※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
2026/06/23(火) 11:26:39.56ID:oTZraekY0
新しい社長は徹底的な無駄の排除と次世代への投資を厳命されて赴任してるから
HEVへの一本化と車格に合わない装備はガンガン削られていくと思うぞ
HEVへの一本化と車格に合わない装備はガンガン削られていくと思うぞ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:29:41.83ID:K25JeeEg0 なるほど、つまり2025改良を買えた人は当たりだったということか
これから改悪買わされる人は可哀想だね
また2025に嫉妬がはじまると思うから嫌になる
これから改悪買わされる人は可哀想だね
また2025に嫉妬がはじまると思うから嫌になる
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:33:24.21ID:sHlr8qEG0 Zグレードガソリン→ハンズフリー、デジタルキー廃止
これは、27年改良ガソリン車自体が終了の為の前振りでメーカーオプションがほぼカットしてます、
店長曰くD本社から26年ガソリンが最終モデル車両言われそうで
Gグレードはコンフォート、アルミ設定無し
e-forは寒冷地仕様が標準
ffはフロントミリ波ヒーターが標準装備で+16800円で寒冷地仕様になりますMOP
北海道仕様は今までと同じ、寒冷地仕様込みの値段になります
色はみんなが書いてる通りかな
20日から一部のディーラーで予約開始してますが、その本社でストック状態でまだトヨタ自動車には発注はしてませんのでキャンセルも可能、一斉送信は26日10時からスタートです
これは、27年改良ガソリン車自体が終了の為の前振りでメーカーオプションがほぼカットしてます、
店長曰くD本社から26年ガソリンが最終モデル車両言われそうで
Gグレードはコンフォート、アルミ設定無し
e-forは寒冷地仕様が標準
ffはフロントミリ波ヒーターが標準装備で+16800円で寒冷地仕様になりますMOP
北海道仕様は今までと同じ、寒冷地仕様込みの値段になります
色はみんなが書いてる通りかな
20日から一部のディーラーで予約開始してますが、その本社でストック状態でまだトヨタ自動車には発注はしてませんのでキャンセルも可能、一斉送信は26日10時からスタートです
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:41:31.45ID:tvqtvGNX0 注文取れない寺営業乙
5ちゃんなんてしてないで飛び込み行って来い
5ちゃんなんてしてないで飛び込み行って来い
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:42:00.90ID:R5wmMRK/0 >>126
向こうのスレから出てくんなよw
向こうのスレから出てくんなよw
2026/06/23(火) 11:42:28.58ID:3xkwZSEf0
商用車ミラーは2025に見下されて悲惨だな
2026/06/23(火) 11:43:20.26ID:EG8qt/3H0
改良を貶してるだけの生産性の無いレスを繰り返す岡山土人
2026/06/23(火) 11:44:01.76ID:PpvIpL1X0
ワッチョイスレが本スレ
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
2026/06/23(火) 11:50:53.23ID:g1YiyKQn0
2026/06/23(火) 11:52:36.53ID:UxlBL9S10
ほら、みなさん
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
2026/06/23(火) 11:57:23.47ID:I49nVC9O0
ミラーが黒になると商用車バンになってしまう白の人気は落ちる気がする
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
2026/06/23(火) 12:07:58.60ID:lUVW0l0r0
>>134
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
2026/06/23(火) 12:12:44.22ID:OWVlVBOU0
ミラーが黒ってどう見ても不細工だよな
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:15:17.96ID:daf3UD570 2026改悪で選択肢から外れたのでフリードにしようかな
残クレキャンペーンで金利安かったしね
残クレキャンペーンで金利安かったしね
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:16:48.84ID:YOWZG4BE0 1列目窓ガラスサンシェード
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって
アホすぎるw
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって
アホすぎるw
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:18:07.00ID:TUA8f5tf0 素材ケチってるからなぁ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:19:24.67ID:4z+i7zwd0 2026注文してしまった負け組のシト、おはようございます🤣
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:20:46.76ID:o3dZvvB80 シエンタ乗ってるんだけど
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:21:17.63ID:PT3A/RQV0 ここ何日か2025年モデル所有の必死な方がいるね
自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:22:00.90ID:DVqAuLZU0 改悪乙
無理矢理褒めてて草
無理矢理褒めてて草
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:22:09.06ID:AXarBaT30 ミラーくらいそのままにしてよ⋯
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:23:32.96ID:CpCs9+sm0 まさかプロボックスミラーになるとは予想していなかった
さすがトヨタ、商売が上手い
さすがトヨタ、商売が上手い
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:27:53.89ID:MXVfnYJL0 2025所持者だが2026が改悪と言われる変更で馬鹿にされなくて助かった
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:32:41.06ID:bNivtS0Q0 トヨタのポンコツ化どうにかならんの
殿様過ぎて引くわ
殿様過ぎて引くわ
2026/06/23(火) 12:32:48.35ID:4XmKNdRE0
>>121
じゃあ消えくださいお願いします🙇♂🙇🙇♀
じゃあ消えくださいお願いします🙇♂🙇🙇♀
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:34:01.53ID:iCko4c9E0 シエンタ抽選にして残クレ客から当選させる糞寺晒したいw
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:34:25.14ID:r6GAhGQg0 >>148
トヨタ好きなの?
トヨタ好きなの?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:35:15.49ID:LsHheYWs0 >>147
投資家に見透かされて株が全然上がらない
投資家に見透かされて株が全然上がらない
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:35:22.87ID:G/jrXIJh0 トヨタってだけで買うせいでどんどん手抜きになってきてる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:11.78ID:PT3A/RQV0 何度もレスして頑張ってるね
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:52.99ID:Osy+7sv/0 2026改悪でスレの空気も悪い
2026/06/23(火) 12:36:53.89ID:xYn3ue/l0
黒ミラーが嫌な人は補修部品の色つきのカバーに交換すれば良いんじゃね?
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:37:30.08ID:05h2S1CJ0 自分でスプレー缶で塗装するよ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:39:19.63ID:Y86Zbw9x0 この間の土曜日にガラケー使っててマイトヨタ入れられない人にスマホ買わせようとしてたな
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:42:57.12ID:AVQkXTAU0159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:43:31.93ID:Ir53/kX00 きのうの商談では値引き基準の表をがっつり見せてくれたわ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た
30万とかの値引きはウソでしょ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た
30万とかの値引きはウソでしょ
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:45:16.45ID:C+s1mYnj0 実話
エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!
アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?
当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!
アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?
当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:46:14.72ID:0lv5TiFW0 >>159
お前の寺が弱いだけ
お前の寺が弱いだけ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:46:44.38ID:AWOCdMBD0 ローン審査マイトヨタでやるんだよな
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
2026/06/23(火) 12:46:47.40ID:4XmKNdRE0
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:48:25.15ID:s14YNzNw0 複数の販社を回ってれば値引きは20くらい出るでしょ
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:49:06.12ID:Fk9h6Z720166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:50:57.28ID:Ir53/kX00 なるほど一括とローンで値引き変えてんのか
ありがと
ありがと
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:52:06.66ID:GiBRsp5v0 残クレで最大限値引きを出して1ヶ月点検終わったらトヨタファイナンスに電話して一括精算すると安く済む
2026/06/23(火) 13:28:15.55ID:ijWaY/qd0
>>142
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:29:38.96ID:bbY2u/Vm0 どうせ仕入れ原価7割とかだろ
値引き余地はあるよな
値引き余地はあるよな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:30:04.98ID:uFhZzWGS0 3ヶ月以内に納車されるのは
先行予約の時だけってのがな〜
先行予約の時だけってのがな〜
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:30:30.53ID:/R0LbzOz0 >>142
すごい値引きですね
すごい値引きですね
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:31:19.77ID:uPnpp/L70 黒ミラー不人気だから新古車がたくさん出回るでしょ
2026/06/23(火) 13:34:05.00ID:lUVW0l0r0
黒ミラーはダサいな
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
2026/06/23(火) 13:44:51.36ID:HDvuZgH80
>>142
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- AV見てオナニーしてるとAV女優の顔が友達に似てることに気づいて萎える時あるよな