探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:35:47.35ID:9LU8USnB0
ミラーカバーは、26年改良はブラック202です
確認取りました

カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:41:09.38ID:ZoS9+C+N0
なるほどね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
>>575
ブラック202ってつや消しかな?
2025年モデルだからつや消しならミラーカバー買ってみるかな
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0
>>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0
8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
>>575
ミラーの外装ってカバーだったの?
純正のは一体成型かと思ってた
という事は、社外品のミラーカバーは純正のカバーを外して交換するのかな?
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0
>>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです

わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0
>>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます

ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます

YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0
>>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
2026/06/27(土) 18:05:47.01ID:l1CnmVYX0
>>578
そうだったのか
まぁツヤありブラックでもつや消しに塗っちゃえば良いんだけど、塗る手間省ければ良いなと思ってw
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:13:43.50ID:+3dauJHn0
>>580
来年以降の事も考えてねw
わかりやすい目印になるからね
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:22:13.19ID:qfg9eUqt0
トヨタの202黒は深みのある良い色だよ
前のヴォク煌が202だった
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:23.60ID:Rxy1pV0p0
202は塗装としては弱いんよね。
簡単に傷だらけになるから、プロでもあまり触りたくないやつ
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:42.43ID:1PnUQ7860
間抜け面のシエンタに黒は似合わないけどな
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:13.58ID:JkPFTUjc0
シエンタの黒はタクシーのイメージ
2026/06/27(土) 19:06:59.43ID:DCyry6ee0
納期情報、「詳しくは販売店にお問い合わせください」になってるね
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:17.18ID:EtRiQ4xr0
>>593
何を当たり前の事を書いているのでしょうか
その納期は、25年改良ですのでほとんど注文は受付してない

26年改良は8月3日発表なのでそれ以降にサイト情報を変えるかと
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:53.18ID:4TuaeMeL0
>>593
アホだwww
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:28.42ID:HXT/hcNY0
>>593
教えてくれてありがとう
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:58.46ID:qcPaTAmS0
黒は嫌だな
ボディカラー塗ってくれないの?
2026/06/27(土) 21:10:17.70ID:tciiPhzy0
>>597
ミラーカヴァーだけ単体で買いなさい
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 21:21:51.65ID:WbQMIMhy0
受注開始が待ちきれなくて他の車買っちゃった
2026/06/27(土) 22:12:29.77ID:l1CnmVYX0
>>599
おめでとうございます
そしてシエンタスレからさようなら
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 22:22:23.58ID:2CqhcJlF0
>>599
契約書うpしてよ
出来るのならさ🤣
602名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:42.23ID:WbQMIMhy0
ttps://tadaup.jp/6PWOymgY.jpg
今までありが㌧
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:03.53ID:OuFyfCoM0
>>602
日産www
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 01:06:33.68ID:8nrG/FIU0
日産車なんて中古で買うもんだろ
2026/06/28(日) 01:38:26.94ID:ZCeT9M+C0
ハゲやな~
2026/06/28(日) 05:19:03.12ID:kALiTAkl0
オイルフィルターの除電対策etc…

こんなことしてたらそりゃ出禁なってもおかしくないですけど
こういうときは笑えばいいと思うよ
シンジくん
グレイドGガソリン(笑)
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 05:59:01.56ID:1A7RO+sU0
Zのグリルの銀色の部分ってメタルじゃないの?
2026/06/28(日) 08:05:26.28ID:ZJNQp/oL0
>>607
金属調塗装と説明しているで、金属ではないです
単に銀色の塗装
ドア内側のレバーやステアリングの下の銀色と同じでは?
その辺は詳しい中の人が教えてくれるかな
なんで素材が金属かどうかを気にしてるの?
まさか金属アレルギーとか?
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:30:53.10ID:rluoA4xg0
Zのあの銀色の部分がちょっとダサいんだよな
でもGの真っ黒ものっぺりしすぎだし改善してほしい
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:47:35.99ID:hp8W3ase0
サイド流れるウィンカー

検査官が見ればアウトです
「Eマーク」がレンズに記載が無い製品なので

ディーラーの個人カードに注意情報が記載
今回なら「サイドウィンカーNG」何月何日何時何分まで、直すとOKって日時が記載

アウトになればオイル交換とかディーラーでの作業がNG、もちろん車検はNG
だが、リコールは直す事が出来る
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:49:43.66ID:FTIfJHko0
いわゆるメッキ調塗装って奴か
金属じゃないかっていうと微妙だね
光沢と反射はアルミの粉で出してるから
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:53:30.03ID:hp8W3ase0
1番多いNG

Rシフト(バック)に入れたと自動にハザード点灯
これはアウトです

Rシフトを入れた時に白色ランプ2個までが連動はOKです、それ以外に点灯してはいけない

アウトになれば、ディーラー作業全部と車検不可

見つかったとしても「切り替え付き」って言葉を入れば精密に調べらますので絶対に言わないで
純正に戻しますって言って、次回はOFFで出入りを必ずする
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:56:35.41ID:hp8W3ase0
>>611
どう見てもメッキ調では無いでしょ
反射って言うか鏡みたいにはならんでしょ
シルバー塗装です
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況