探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
2026/06/25(木) 19:34:03.23ID:JvWC9y7u0
>>472
そっか、気にしてなかったけど、確かに
ブレーキホールド、しばらく使ってたけど
アクセル踏んでクンって出るのが馴染めんかったんよ
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:42:34.59ID:JvtBbKQS0
そのクッンを無くすにはアクセルの踏み方が少し多い、もっと触るぐらいって言うか5ミリって言うかかすかに触る程度で、先にクリープ現象を起こしてからアクセル踏むと無くなる、
信号青GOって人はクッンってのが大きいくなる、実際はアクセルの動かそうってのが先でブレーキホールド解除が遅いのでカクンってなる

Dのまま電動パーキングブレーキをかける事も可能で、この時は解除スイッチを押さずにアクセル踏めば解除される
これでもブレーキランプは点灯しない
2026/06/25(木) 19:49:35.95ID:JvWC9y7u0
>>475
そうだ、オレやってんのそれだわ
DのままPボタン押して、発車時はシフトレバー操作せずアクセルだけ踏んでる
2026/06/25(木) 20:05:28.26ID:E1NJ4ltm0
素直にブレーキホールド使えばカックンしないでフットブレーキをホールドしてくれる
わざわざPでパーキングブレーキいれてカックン発生させるとかナンセンス
クリープに頼らないとスムーズな運転が出来ない運転下手は苦労するんだね
2026/06/25(木) 20:18:03.16ID:odcZpn7/0
>>471
禿同
自分もMTから最近乗り換えたばかりだけど
クリープなんてアクセル加減で再現できる
むしろブレーキホールドがMTのN+ハンドブレーキの代わりになった感がいい
いまだに左足スカッ、左手スカッてやってしまうけど
アクセル加減だけはEVモードを気にすると中々繊細で気に入ってる
2026/06/25(木) 20:22:04.77ID:MIHhI29m0
ワッチョイジジイってすぐ分かるな
もっと工夫しろよ🤣
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 20:30:54.83ID:kAR+fiCu0
クリープないとバック出来ない奴いるからなw
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 21:07:16.50ID:mZFxhjLP0
クリープに頼るのがヘタというか、そっちに慣れちゃった人はそれでいいって話でしょ
まあ違和感あったってすぐ慣れると思うけどね
今度は他の車が運転しづらくなるでしょ

自家用が外車で仕事用が国産だとしょっちゅうウインカー間違えるしな…
2026/06/25(木) 21:42:47.92ID:yTPWOBm00
>>481
下手なりに時代に慣れないとこれから苦労するよ
次に買い換える車はブレーキホールドなんて普通に付くようになるし、レンタカーなども入れ替えするとブレーキホールド車が増えていく
まあ、慣れずに免許返納という選択肢もあるが
2026/06/25(木) 22:04:24.02ID:AYULo3350
>>481
まぁブレーキホールドは必ずOFFに出来るようにメーカーも作ってくるから、今までと何も変わらないような操作が出来るよ
全ての状況でブレーキホールドの使い勝手が良いのなら、メーカーだってONOFFのスイッチなんか付けないし
2026/06/25(木) 22:16:40.85ID:MBiBlYer0
複数台持ちはブレーキホールド機能が
全車に有れば良いけど、なかなかね。
嫁の軽には搭載されてない。嫁がシエンタ運転するときは
切っているよ。慣れた操作が1番だから
2026/06/25(木) 22:26:31.27ID:Ddz8lj7/0
>>484
運転苦手な人はオフの方がいいかもね
慣れてる人ならオンの方が運転しやすい
2026/06/25(木) 22:30:55.68ID:s9Nq8WRe0
バックする時はシートベルト外すといいよ
ブレーキホールド解除されるから
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 22:49:44.13ID:kzl8+6BH0
その前にRシフト中はブレーキホールドはかかりませんw
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 23:32:36.99ID:q6fBjVc50
今だにブレーキホールドの話してんの微笑ましい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 00:03:21.33ID:6V8p+97y0
常にくだらない討論してるけど暇なの?
2026/06/26(金) 00:25:47.15ID:9uazZgZM0
ブレーキホールド初心者さんですぞ
老人には細かい操作は厳しい
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 00:40:05.20ID:OW9i27wX0
何買ったって毎年型落ちになるんだから気にするだけ無駄
2026/06/26(金) 00:40:38.86ID:9uazZgZM0
???R?だけど

添加剤いいですぞ
2026/06/26(金) 07:13:27.92ID:8jFExDhA0
フロントのウォッシャー液の噴射位置が少しズレていて吹き残しが出るので角度調整を依頼したら、調整は不可で角度が違う抜き出し口の部品交換で対応するとのこと
この対応は初めてだったけど、拡散噴射するタイプも初めてで、このタイプは調整出来ない構造なのかな
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:01.82ID:0kkxt79/0
26日からは全国一斉に26年改良先行販売開始ですぞ、一部ディーラーグループはやらかしペナルティーで配給台数が削られてますので抽選販売になるのかな
6/20契約時で9月中旬でした
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 07:36:23.59ID:2bCdbmR30
>>493
シエンタは四角タイプですので調整不可製品になります、風呂場のスプレーと同じと考えてください、
昔みたいに丸いボールで調整できるタイプはもう珍しいです
2026/06/26(金) 07:48:50.50ID:cbqnHmBs0
まぢかー
クレーム入れて保証で新品に変えてもらおう
いい事聞いたわ
2026/06/26(金) 08:20:33.39ID:8jFExDhA0
>>495
なるほど
丸ではなくて四角だから自由な角度変更が出来ないんですね
ちゃんと直るといいな
現状は、何度ウォッシャー液出しても1番気になる目の前が乾拭きになり汚れがとれないので
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:46.94ID:2bCdbmR30
ノズルを針で位置を…今やるとノズル破損になる可能性大、内部に針傷とか付いていると外傷性破損になり保証対象外
まぁ、安い部品だし揉めたく無いって事で1回目ディーラーでかぶると思うけど…
2026/06/26(金) 11:16:10.28ID:8wwcv2ix0
>>494
今日から先行契約解禁ですか!
お祭りになりそうな予感
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 11:24:20.50ID:4KjWI0sF0
今日明らかになる新情報とかあるんかな?サイトも8月まで更新なしだろうか
それと情報集めてる人は20日から列に並んでたはず
今日予約入れた人はいつごろ納車予定になるんだろ
2026/06/26(金) 11:26:48.14ID:8wwcv2ix0
>>500
公式発表は8月なのでサイト掲載はないはず
ただ、契約する人はディーラー担当から変更資料を見せて貰える
それが分からないと契約出来ないから
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 11:32:57.16ID:0kkxt79/0
>>500
公式発表は8月3日ですのでそれまでホームページは変わらないです
昨日Dで聞いた契約した人数で17件で9月末か10月初旬だそうです、ほとんどが乗り換えです
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 11:38:05.86ID:0kkxt79/0
気になったのはG.X車両、法改正の為一部変更って項目があるので、詳細は不明って話しでした
2026/06/26(金) 11:44:02.00ID:6roqYtkq0
>>503
G.X車両で法改正の為一部変更部分って、ヘッドライトのオートレベリング機能が標準装備になるって事でしょ
2026/06/26(金) 11:49:53.75ID:8wwcv2ix0
>>503
GとかXは選択肢にないのでどうでもいいかな
2026/06/26(金) 12:00:30.48ID:cbqnHmBs0
>>505
私のシエンタわぁXグレートですけど何か?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 12:02:31.42ID:O7y216kJ0
いざ乗って見たら運転席と座席の間無駄なスペース。収納少なくて気になる。コンソールボックスつけるしかないのか。シフトレバーのあたりもじゃまだし、あんなところにスマホ置いてるの?スマホ置き場が定まらない
2026/06/26(金) 12:07:42.08ID:8wwcv2ix0
>>507
スマホはドア上部の取手に置いている
横向きでね
安定してるし、降車時に忘れる事が無く非常に便利
2026/06/26(金) 12:10:15.86ID:8wwcv2ix0
座席の間はカバン置き場に最適なので、コンソールボックス置いて塞ぐのは勿体無い
リュックとかも安定して置けるから
2026/06/26(金) 12:12:44.02ID:cbqnHmBs0
いつも値切る客。

シエンタZハイブリッド色々付けて400万円だなと思ったので、425万円で見積った。
1回目値引き来たので、20万円引いた。
予想通りの
「ピッタリになりませんか?」「しょうがないですねぇ」
とめでたく400万円になりました。

Win-Win。お互い気持ちよくお取引成立。
それでももう毛てる
2026/06/26(金) 12:13:34.89ID:9Z9DjPxb0
CarPlayかAndroidAutoを使ってればどこに置いてても大差ないんだから
充電しやすい位置のシフト横に置くのが順当やろ
2026/06/26(金) 12:39:18.24ID:cKKuDmBQ0
スマホはBluetoothオンにしてカバンに突っ込んでるわ
運転中に使わんだろ
運転中に使うの?停車中にスマホ見てて発進遅れるの?
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 12:42:00.94ID:kePuRNMq0
>>512
青に変わったらシエンタちゃん教えてくれるだろ
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 12:44:39.15ID:pDuWqaHA0
教えられた時点で遅れてるやん
2026/06/26(金) 12:44:50.03ID:RBh/dVTo0
>>511
充電は家でやれば充分なので車の中ではしないけど、その場所は収まりが良すぎるのが問題
降車時に置き忘れる事が多く、部屋に入ってから車に取りに戻る事が多かった
基本はカバンの中なんだけど、コンビニ行く時はスマホと鍵をポケットにいれて出掛けるので車内に置くことになる
ドアに置くのは秀逸
公衆トイレでドアノブ下のトレイに置くのと同じかな
出る時に必ず目にするから忘れない
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 12:45:26.91ID:kePuRNMq0
>>514
たしかに
2026/06/26(金) 12:45:35.79ID:cbqnHmBs0
ボディコーティング
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊

すごー
お兼ねもうやらましす
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 12:50:19.84ID:kePuRNMq0
そのコーティング、キーパーのよりつよつよなの?
2026/06/26(金) 12:51:15.71ID:6roqYtkq0
>>515
>降車時に置き忘れる事が多く
お前らお勧めのデジタルキー使えば解決するんじゃね?w
2026/06/26(金) 12:56:22.01ID:RBh/dVTo0
>>519
デジタルキー持ってるけど、普段はスマートキー使うからね
流石にデジタルキーはいざという時しか使わない
2026/06/26(金) 12:57:31.80ID:nV1wWkxg0
>>513
たまに嘘つくぞアレ
2026/06/26(金) 12:58:10.81ID:vts1Es5Z0
そういえば、車両本体価格は59400円の値上げとなったが、MOPやDOPの価格改定(値上げ)はあったのだろうか?
今まで話題になってないから現状維持?
2026/06/26(金) 13:04:28.35ID:6roqYtkq0
>>520
そうなの?
デジタルキー使ってないから使い勝手は分からんけど、スレで大絶賛している人がいるからスマートキーなんか持ち歩かない人ばかりなのかと思ってw
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 13:22:41.54ID:+NP32/ke0
>>513
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:40.98ID:oE/E4Viz0
>>520
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 14:27:02.42ID:S2xNFbRR0
今日七人乗りガソリンZを契約してきた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 14:40:55.62ID:m+jXXSkH0
>>526
それ、製造予定じゃないのw
2026/06/26(金) 15:00:29.57ID:RBh/dVTo0
>>525
あるよMOPはすべて付けたから
デジタルキーはたまに使ってる
2026/06/26(金) 15:04:09.54ID:RBh/dVTo0
スクショ撮ったよ
https://i.imgur.com/EsNtFDy.jpeg

エラーになったから他の専ブラで書き込み
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 17:11:10.96ID:2oIeDJzv0
フリードより乗り心地は柔らかくて良いですか?
2026/06/26(金) 17:16:28.14ID:vts1Es5Z0
>>530
フリードより乗り心地はカチッとして良いです
どっちが良いかは好みなので柔らかいのが好きな人はフリードかな?
自分は固い方が好きなのでシエンタの方が良いです
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 17:39:31.35ID:GgjOrpq70
>>530
何故か現行シエンタはやや固めの設定でトヨタらしくない乗り心地
現行フリードは柔らかめの設定でホンダらしくない乗り心地
2026/06/26(金) 17:40:33.64ID:cbqnHmBs0
ディーラー行ってきましたゾ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
2026/06/26(金) 17:55:40.84ID:RBh/dVTo0
>>533
情報どうも
ブラックは変更無しで確定ですね
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 19:10:43.26ID:QrBdZcAQ0
私も行ってきたよ
DOPでナンバーフレーム、ダーククロームメッキも選べるようになってたよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 19:30:17.36ID:Q2L5jh840
>>535
2026/06/26(金) 19:55:01.90ID:baR9OB0Y0
>>535
それってピクシスバンのやつで良くね?。?
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:10:10.38ID:9Kp9QGdx0
ちなみに夕方時点で自分含めて今日4人契約、納車は9月~10月って言われたわ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:10:22.82ID:S/d5aDqG0
>>535
そんなもの付けるなよな。
カッコ悪。
2026/06/26(金) 21:02:22.58ID:VeiyyLQl0
>>538

今なら納期2ヶ月ですか、半年待った身としては羨ましいです。
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:19.48ID:LShq1MwD0
その計算おかしくないか?
2026/06/26(金) 23:41:21.92ID:x0rM64CM0
>>522
ちゅんちゅんがまだ買い替える予定もないのに冷やかしで見積もりを取ったみたい
先行予約始まって本当に欲しい人が多く忙しいのに再生数稼ぎ出来ると思って迷惑行為してる
なんと、ディーラーオプションでフロアマットが5500円、サイドエンブレムが5830円値上げしたらしい
自分は他にもフロントフォグやラゲージボードも付けていたので、これらも爆上げしてるのかも
今回の値上げは容赦ない
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 00:03:58.92ID:sXTa59Gu0
見積りも発行するのに5000円位取ればいいのに
契約したら返金するシステム
2026/06/27(土) 00:45:49.55ID:gzT3A4A70
>>543
ホンマそれ。
2026/06/27(土) 00:47:02.16ID:gzT3A4A70
>>542
まだそこのディーラーの宣伝するならマシやけど、ちゅんちゅんは無駄なくせにヒョウンカぶってるし、ワンソクの二番煎じなくせに乗ってる車ショボい。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 01:19:55.65ID:i4tKu5y70
>>545
二番煎じどころか足元にも及んでない
2026/06/27(土) 03:11:07.84ID:gwDJUJaI0
>>542
愛車(笑)遍歴
2026/06/27(土) 07:37:34.55ID:l6aa1lg40
>>542
このDOPの値上げはトータル金額なのでオプション本体の値上げとちゅんちゅんが行ってるディーラーの工賃単価の値上げの両方がありそう
それにしてもフロアマットは値上げしすぎ
サイトエンブレムも負けてないが
どっちも1.5倍~2倍近くの大幅値上げ
自分もフォグを付けているが、これは単価が高い(工賃も)ので今つけるとトータルでどれくらいの値上げになるんだろう
目立たないDOPや工賃を大幅値上げするとか姑息すぎ
2026/06/27(土) 07:56:03.63ID:l6aa1lg40
計算違ったね
もとの工賃単価が1万/Hだとすると、値上げは
フロアマット 17%
サイドエンブレム 32%
でした
さきほどではなかったが、なかなかの値上げになっている
2026/06/27(土) 09:24:17.58ID:TeURUrdw0
先行契約の商談した人はDOPの価格を聞いて欲しい
あと工賃単価が幾らから幾らになったのかも
フロアマット
サイドエンブレム
フォグ
ラゲージボード
の価格が知りたい
勿論、今までスレに出てない新情報があればそれも
2026/06/27(土) 09:28:57.32ID:l1CnmVYX0
聞いて欲しい 知りたい ってw
シエンタを本気で買う気があるのならディーラーに聞きに行けば良いのに
横着してんなぁw
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:43:13.11ID:nWXTu+dT0
>>550
今までの作業工賃がいくらだったか知ってるならまだしも元値すら知らないんなら上がり幅知る必要ある?w知って損な気持ちになるだけじゃんw
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:45:47.79ID:HUFP+LRA0
>>550
工賃は販社で設定してんのに直接聞いてこいよ
買う気があるなら商談しに行くんだろ?
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:46:55.40ID:9LU8USnB0
26年改良版→サイドエンブレム11000円+工賃0.3
Dで1h工賃12000円の所だと
17,600円になります
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:50:06.11ID:9LU8USnB0
26年改良版→フロアマット2列用
30000円の消費税て33000円で工賃無し
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:52:11.16ID:9LU8USnB0
26年改良版→ラゲージボード10000円で税込11000円工賃無し
2026/06/27(土) 10:59:54.83ID:TeURUrdw0
>>554
情報どうもです
参考になりました
8800円→11000円ですね 2200円か
という事は、ちゅんちゅんのディーラーの工賃値上げが3630円?0.3Hでの値上額となるから、1Hの工賃は12100円アップしたのかな
流石にそれはないので、計算に工賃を入れ忘れてたのかも
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:02:55.45ID:9LU8USnB0
26年改良版→フォグランプ、リアフォグランプ無し 単体なら39000円スイッチ6900円
セットプラス工賃2.1hで73700円税込(1時間12000円)
計算するとわかりますが値下げです
2026/06/27(土) 11:09:30.11ID:TeURUrdw0
色々ありがとうございます
ちゅんちゅんのDOP大幅値上げはなんだったんだろう
ワザと高く表示して援助商法してるのかも
そして、また担当に見積もりを再確認して間違いだったというのと、最新の納期情報の動画を出しそう
まあ、ディーラーからしたら買い替えを頻繁にしてボロ儲けさせて貰ってる養分なのでむげには出来ないのかも
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:12:04.16ID:eVKEzrNT0
26年改良版→工賃(1h12000円計算)
ギアセット、バックアクセントモール、サイドエンブレムセット工賃0.7込み 44000円

ファンファンシート2列工賃1.9h込み税込
107,800円
インテリアセット
144.760円
コンソールボックス工賃0.3(1h12000円計算税込)29,700円
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:19:32.77ID:9LU8USnB0
一部だけ掲載しましたが
1H12000円に消費税が加算されます

逆計算すれば本体価格が出ると思います

それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0
Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました

近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0
じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0
参考にしてください

フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h

25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)

シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ

この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30

お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0
ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
>>567
フロアマットは社外品でしょ!
立体マット良いぞ
2026/06/27(土) 15:21:20.72ID:GxCIQSSG0
それにしてもメーカーの生産ライン効率化の都合でミラーがブラックになるのは勘弁して欲しい
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
2026/06/27(土) 15:29:42.72ID:gwDJUJaI0
>>569
変わるって確定情報出してください
出せないのは嘘、妄想ですけど
どうせ買いもしないで騒いでるだけでしょ!?
こんな事より他にする事ないの?
無いなら無いで俺の友達になってくれない?
2026/06/27(土) 15:40:02.88ID:GxCIQSSG0
>>570
ドアミラーブラックは確定ですぞ!
お前もディーラーに行けば分かるよ
嘘だと妄想してゴミレスする暇あれば確認しに行けばいいのに
友達も居ないようで可哀想
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:42.71ID:jtOPawGt0
>>569
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
2026/06/27(土) 15:43:11.70ID:l1CnmVYX0
>>570
ネット上で誰でも確認できる確定情報というのはトヨタ公式発表だけでしょ?
発表されるまで待ちなさいよ
今すぐ知りたいのだったらディーラーに行けばよろし
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:28:40.63ID:qcPaTAmS0
出禁だんだろうな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況