探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 22:51:35.86ID:aftSleS50
明日からアメリカでワールドカップ見てくる
じゃあな、貧乏人どもwww
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 22:54:12.09ID:MnTQwpmv0
アメリカ(DAZN月額980円コース)
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 22:55:03.57ID:MtBulNJI0
チケットは日本円で14万円くらいだな/試合
2026/06/23(火) 22:57:26.82ID:SNEj4yPR0
意外と安いですねー
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 22:57:35.42ID:a4vdn1gX0
アメリカ(子供部屋でスマホポチポチ)
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
2026/06/23(火) 23:04:11.47ID:8U3//q9k0
>>334
ちょうど今日モンテレイから帰ってきたぞ、メキシコは親日で楽しかった、タコスはあまりうまくなかったw
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 23:16:06.13ID:ZVP9d7bJ0
>>339
自演乙w
2026/06/23(火) 23:30:36.95ID:Rbh0drxf0
やべえよ何か小芝居始めちゃったよ、しかもシエンタに1mmも関係ねえ
貧乏がバレてここまでとち狂うとか面白すぎるだろハライテーw
2026/06/23(火) 23:32:50.53ID:7WGeGpuZ0
ワッチョイ厨はずっと避難してればいいのに、こっちが好きなんだね
まあ、本スレ荒らしても誰も避難しないから寂しいのかな
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 23:34:21.80ID:fz6YoOqi0
>>339
メキシコは治安にビビって最初から外してしまったわ
スウェーデン戦のチケット取ったからそこからスタート
こんなスレなお金持ちいたのねwww
2026/06/23(火) 23:35:40.46ID:zXpvNuT40
シエンタは羨ましくないけどワールドカップは羨ましいな 仕事休めないから行けないけど、金もないし
2026/06/23(火) 23:36:45.55ID:Ts+zfSVC0
リフティング80回くらいしかできない(*´ω`*)
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 23:39:13.42ID:sq9caLsX0
いくら小日本が貧乏乞食国家だからって海外行く金くらいはあるだろう。
俺の予想は韓国ベスト8、小日本はベスト32。
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 23:42:42.37ID:ft5b0DUz0
おまえら金融資産3000万くらいあるの?
2026/06/23(火) 23:55:56.04ID:DW54IZdB0
薄暗い子供部屋で一生懸命考えたのがコレなのか…
😰
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 23:57:26.33ID:LwfZDuBI0
>>347
AIにこのスレのレス全部読み込ませたら年収は平均以下の300万、金融資産は50万以下だそうです
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 00:01:26.18ID:YnC6LESm0
チンパンが隔離されてるスレ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 00:05:07.31ID:kGtKxDT60
隠者の選択、吉備路の「青」を求めて
6月の平日の朝、梅雨の晴れ間に差し込む光を見上げながら、投資家のマサト(43)はガレージに足を向けた。
そこには、ビジネスの成功の証である数々の高級車が並んでいる。しかし、彼が今日選んだのは、一番端に停められた2025年式シエンタ(Zグレード・ハイブリッド)のキーだった。
「今日は、このスマートな相棒で吉備路を走ろう」
多くの人は、彼ほどの資産家がシエンタに乗っているを見ると驚く。しかし、彼にとっての本当のラグジュアリーとは、周囲への見栄ではなく、徹底的に研ぎ澄まされた「合理性と機能美」だった。無駄を極限まで削ぎ落としたパッケージング、取り回しの良さ、包装、そして優れたトータル・コスト・オブ・オーナーシップ(TCO)。これほど知的なアセットは他にない。
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 00:05:34.16ID:kGtKxDT60
助手席の足元には、数日前にガレージに導入したばかりの「Optimate6」のパッケージが置かれている。乗る機会が減る梅雨時期でも、パルス充電でサルフェーションを完璧に除去し、補器バッテリーを常に最高のコンディションに保つ。こうした目に見えない部分へのメンテナンス・プランニングにこそ、真の豊かさが宿るとマサトは確信していた。
目的地は、岡山市内から少し足を延ばした山あいに位置する、美作(みまさか)地方の知る人ぞ知る紫陽花(アジサイ)の名所。
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 00:06:09.15ID:kGtKxDT60
シエンタを滑らかに発進させる。ハイブリッドならではの静粛性が、車内を心地よいプライベート空間へと変えていく。かつて20代や30代の頃、サバンナRX-7やAE86トレノ、パジェロ、配置換えてアルファードを乗り継ぎ、スピードやサイズ、ステータスを追い求めた日々が懐かしい。それらの遍歴を経て、すべての無駄を削ぎ落とした「シエンタ」という選択に辿り着いた今、彼の心はかつてないほど満たされていた。
ワイパーが静かに雨粒を払う中、車は山陽道を下り、徐々に細くなる山道へと入っていく。コンパクトなボディは、瀬戸内のなだらかな丘陵地帯や、タイトな旧街道の峠道でも驚くほど軽快に、狙ったラインをトレースしていく。
「やはり、このサイズ感が正解だ」
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 00:06:51.94ID:kGtKxDT60
目的地に到着すると、そこには深い霧に包まれた山肌に、何万株もの紫陽花が咲き誇る絶景が広がっていた。瀬戸内の空を映したような鮮やかなディープブルー、気品あるパープル。
マサトは、2025年式シエンタの美しい佇まいと、雨に濡れて輝く紫陽花のコントラストを静かに眺めた。2026年の年次改良モデルに色めき立つ世間の声や、ネットの狭い世界でスペックの優劣を競い合って疲弊している人々(あるいはそれを「嫉妬」と呼び合う者たち)の喧騒が、遠い世界の出来事のように思える。
「画面を閉じたら、そこに何が残るのか」
その答えは、今、目の前にある。誰もいない静寂な空間、合理的な相棒と過ごす洗練された時間、そして五感を満たす美しい景色。これこそが、彼が築き上げてきた真の自由だった。
マサトは温かいコーヒーを一口すすり、静かにシエンタを走らせた。雨上がりのみずみずしい空気の中、2025年式の相棒は、次なる美しい景色を求めて、晴れの国・岡山の美しい山道を、どこまでも滑らかに、そしてスマートに下っていった。
2026/06/24(水) 00:08:54.21ID:b6uJ4n8n0
哀れだな
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 00:20:08.13ID:6neIgCmu0
とてつもない文才だな
こんな人がこの世の中にいるのか
素晴らしい作品でした
2026/06/24(水) 00:34:49.47ID:j/8DKH4x0
哀れだねw
2026/06/24(水) 00:38:47.90ID:kXyWmmdf0
本スレへ行きましょうw

1 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 17:32:53.40 ID:U2jMaf1Y0
extend:checked:vvvvv:1000:512

*前スレ
【TOYOTA】3代目シエンタ 避難所☆1【Sienta】
(3代目 シエンタ Part 97)
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775849723/
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1782117173/1
2026/06/24(水) 02:47:43.12ID:seMqwAAw0
スライドドアスタビライザー

まずは情報提供いただいたとし さんさん、ありがとうございます🙂‍↕

現状、走行中にスライドドア周辺から異音がする訳ではないのですが、スタビライザーの文字に反応してポチッちゃいました😅

フロントドアにはTRDのドアスタビライザーを装着しているので、スライドドア周辺の剛性が少しでもUPして車両全体のバランスが良くなってくれればな~などと思った次第です。

The鈍感なあんたに何が分かる?と思われた方々…
ですよね~😅

他ストアでトヨタ車専用の謳い文句で2個入り販売されていましたが、価格も大して変わらなかったのでこちらを購入しました。

仕入したのをバラして販売してるのでは…🤔

独り言です🙊🫢🤫

規定箇所以外にも装着出来る箇所があるのでリピ買いする可能性も…


(*^^*)
なんでこの【しと】たちは買った店に相談しないんだろう
根本的な解決にはならない事を知らないシト
逃げちゃだめだ!
2026/06/24(水) 03:33:54.60ID:4otdAzWI0
>>274
自分です
スライドドアで座席が高い車がいいので、
見晴らしいいと運転してて気持ちいいです
(ちなみにエブリイワゴンも使ってます)
2026/06/24(水) 03:37:52.19ID:4otdAzWI0
↑はシエンタじゃなくて80ヴォクシーです
2026/06/24(水) 04:35:57.84ID:EYbNP/Yv0
>>358
荒らしておいて隔離スレ行けとか馬鹿か?
2026/06/24(水) 04:59:27.90ID:seMqwAAw0
ハイマウントストップライトの光漏れ

雑すぎで(笑)
金持ってなさそう
2026/06/24(水) 05:49:33.87ID:seMqwAAw0
안녕(アンニョン)
잘 잤어?(チャル ジャッソ?)
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 05:53:07.76ID:zfT7WR8B0
シエンタのレクサス版だせ
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 06:00:04.22ID:fdBfJYhQ0
>>333
でもお前、残クレシエンタじゃん
2026/06/24(水) 06:41:12.67ID:seMqwAAw0
>>333
シエンタ乗ってる証拠出せる?
2026/06/24(水) 06:56:54.39ID:9YA70TgI0
今回の改良は値上げと劣化しか無いのでスレも大荒れになってる
こんな事になるなら2025年改良を買えば良かったという人が暴れてるのかも
ミラーのブラック化は後からでも簡単に出来るが、ボディー同色は色合いが微妙なので社外品だと出来ないかも
改良を受け入れられる人はミラーブラックが好みで、この変更に6万円の価値を見いだせる人限定
目に見える改良は本当にないのかな?
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 07:00:50.92ID:V0pwiFmi0
東京でシエンタを買うコスト
駐車場3万円/月
シエンタHEVZ3.6万/月
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 07:04:56.27ID:JB80tonX0
>>363
見たぞ、絶縁テープ黒で隙間埋めてw
1か月もしないうちに粘着が溶けてベタベタになる運命、これから真夏でもっとベタベタにw
あれなら100均で隙間テープの方が良い
自分は隙間ゴムフラットテープ(1.5ミリ)で形に切ってコの字で貼った
2026/06/24(水) 08:09:53.06ID:Lwn1a2EZ0
ハイマウントストップランプの光漏れだけど、ディーラーで対処してくれるのだろうか?
夜中にブレーキ踏むとバックドアが真っ赤に染まりホラーじみているのが気になる
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 08:22:07.79ID:nKd2lOqJ0
ワッチョイ爺さんが夜中も荒らしてて草
無職確定やんw
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 08:25:03.35ID:wWwHI1WU0
まだ睡眠なんかで時間消費してるバカw
2026/06/24(水) 08:53:41.92ID:SoIXwMqj0
まだ5ちゃんなんかで時間消費してる無職w
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 09:02:50.60ID:zblmOqlz0
>>374
とても素晴らしい自己紹介をありがとうございます🤪
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 09:05:22.63ID:oJoEKRQA0
>>374
ウマイw
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 09:05:48.83ID:ZDJ8dhAe0
全て絵文字の自作自演
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 09:13:24.21ID:TVe+3dYt0
全てワッチョイ厨の自作自演
2026/06/24(水) 09:17:10.57ID:BUfdgUj30
同じシエンタ乗り同士でなんでマウントの取り合いをしてるのやら
2026/06/24(水) 09:22:43.78ID:d+4W/br80
夜中まで争っててAIじゃ無ければ流石に人生の無駄遣いだわ
同族嫌悪ってやつかな
2026/06/24(水) 09:22:49.86ID:HQwX6Qll0
ワッチョイ厨が、どうしてもワッチョイを本スレにしたいみたいで妨害している
隔離スレは自演劇場が止まらなくなっている
自分と会話するのが楽しいみたい
2026/06/24(水) 09:31:21.89ID:K+h/Ard40
シエンタ乗り同士じゃないからだよw
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 11:07:28.85ID:yxBp535m0
荒らしてんのは一人だっつーの。
そもそも荒らしが立てたスレだし
2026/06/24(水) 11:50:19.04ID:GiN40nzj0
>>383
荒らしはワッチョイ厨だからスレ立てしてないが?
2026/06/24(水) 12:26:21.73ID:LtUvRzxS0
>>180

2025.7末ですが、支払総額で見てTSカードのポイントも含めると9%引超
含めないと一寸届かない・・・。まぁ9%取れたと言うことで。
下取り無しDOP4万一括なので良い条件だったと。
2026は何処まで値引きが出るか野次馬モードで見てます。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 12:28:52.88ID:kOf9l/k20
>>371
光漏れの事ディーラーに言ったら
隙間テープみたいなの貼ってくれたよ
部品の取り寄せで少し待ったけど
2026/06/24(水) 12:39:38.08ID:DnCdfg2B0
安いスポンジだと紫外線で劣化早い
エプトシーラー黒細いやつがおすすめ

安いやつはリャンめんテープがボロボロに取れるから貼り替えのときに手間になる

絶縁やビニールテープでネチネチネチケット違反ですぞ!も良き
2026/06/24(水) 12:47:08.21ID:aY36ZpUg0
>>386
ディーラーで対応してくれるみたいです隙間テープは微妙かも
純正部品で対策パーツもあるみたいだけど、シエンタには適合しないのかな
プロテクター 870268-16020
これを付けてくれると思ったが違いましたか
2026/06/24(水) 16:01:18.84ID:AD6wbiQa0
>>385
2026年モデルは渋いと思いますよ
トヨタ社員の年収は約6%くらいのアップしている
材料費も平均だと10%くらいは上がってるのでは?
となると原価は安く見積もっても12%くらいは高くなる
平均で350万だとすると、約42万の価格アップが妥当
露骨な値上げは6万に抑えたが、足りない分は値引き抑制になると思う
2026/06/24(水) 16:43:07.66ID:ev7xMs840
先行契約で値引きはどれくらいだろう?
レスがあった2026年改良で34万値引きというのはかなり怪しい
実際は10万くらいが限界なのだろうか
2026/06/24(水) 16:55:15.82ID:DnCdfg2B0
ドケチ
値引きモンスター
ひとじゃないシト
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 16:56:40.75ID:K+h/Ard40
>>391
貧乏無職お爺ちゃんは巣にお帰りよw
2026/06/24(水) 17:22:41.10ID:DnCdfg2B0
>>392
本当の事で胸がドキドキ💗プリキュア
2026/06/24(水) 17:41:07.65ID:DnCdfg2B0
ですぞ!

ですぞ!

ですぞ!
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 17:49:50.89ID:55r6vW8P0
効いてて草w
2026/06/24(水) 17:56:19.17ID:v7tYeOpl0
またワッチョイ厨が荒らしてるか
自問自答の予想ごっこは飽きたのかな
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 18:06:02.51ID:B+TLAq+T0
>>396
自分でディーラーで聞いて来れば早いのに、ネットに写真が上がってるヤツしか信じない

行動も無しであーだこーだって書いてるヤツ
2026/06/24(水) 18:20:20.94ID:DnCdfg2B0
>>395
どういう事?
2026/06/24(水) 18:48:47.44ID:DnCdfg2B0
>>395
何が効いたの?
水虫に効く良いやつ教えて下さい🙇‍♂
お願いします🙇‍♀
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況