探検


【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 165【二階堂地獄ゴルフ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/03/13(金) 10:20:11.03ID:XDV3cjbM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください

福本伸行のカイジ・二階堂地獄ゴルフを語るスレです。

賭博堕天録カイジ 24億脱出編
https://yanmaga.jp/comics/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%A0%95%E5%A4%A9%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8_%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%84%84%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%B7%A8

二階堂地獄ゴルフ
https://comic-days.com/episode/14079602755095668566

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてください。
・次スレを立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてください。

※前スレ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 162【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1759128616/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 163【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1762691944/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 164【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1768324407/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf22-Mkk1)
垢版 |
2026/03/13(金) 10:35:10.85ID:hJfliHyQ0
亮介追い込まれてからちょっとおもしろい
2026/03/13(金) 11:11:09.90ID:XDV3cjbM0
亮介
2026/03/13(金) 11:12:23.48ID:XDV3cjbM0
一条
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf22-Mkk1)
垢版 |
2026/03/13(金) 11:27:42.01ID:hJfliHyQ0
ヤリナオフー
2026/03/13(金) 12:18:33.72ID:XDV3cjbM0
キンキンに冷えてやがる
2026/03/13(金) 12:39:40.53ID:XDV3cjbM0
ホカホカの焼き鳥
2026/03/13(金) 12:55:37.88ID:XDV3cjbM0
スクランブル
2026/03/13(金) 12:55:44.76ID:S9OLRdxAa
限定ジャンケン
2026/03/13(金) 12:55:57.83ID:S9OLRdxAa
鉄骨渡り
2026/03/13(金) 12:56:08.70ID:S9OLRdxAa
Eカード
2026/03/13(金) 12:56:46.03ID:S9OLRdxAa
ティッシュくじ
2026/03/13(金) 12:57:00.54ID:S9OLRdxAa
地下チンチロ
2026/03/13(金) 12:57:30.25ID:S9OLRdxAa
パチンコ沼
2026/03/13(金) 12:58:01.07ID:S9OLRdxAa
十七歩
2026/03/13(金) 12:58:56.38ID:S9OLRdxAa
愛よりも剣
2026/03/13(金) 12:59:34.40ID:S9OLRdxAa
友情確認ゲーム
2026/03/13(金) 12:59:47.88ID:S9OLRdxAa
ワンポーカー
2026/03/13(金) 13:00:19.10ID:S9OLRdxAa
逃亡珍道中
2026/03/13(金) 13:00:32.08ID:S9OLRdxAa
無期限休載中
2026/03/13(金) 16:07:34.72ID:DV3NuSyZ0
二階堂視点だと能力でやり直しできる上に
トーナメント入りに拘ってないから緊張感皆無だからな
そりゃ人生掛かってる亮介の方が面白くなる
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
垢版 |
2026/03/13(金) 18:27:17.61ID:aZOdFI1R0
カイジのエスポワール編ってよく読んだら利根川は最初のルール説明で暴力などで強引に相手の星を奪ったりカードを押し付けるのは禁止って言ってないから
「説明の無い範囲で何をやるのも作戦の内」って後々の展開を考えるとカイジが船井から強引に取られた星奪い返すのもよく考えたらOKだよなって少し思った

あとそれ以外にも星3つ賭けると互いに合意してそのじゃんけんで負けても星1個しか渡さずに「3個なんて言ってない」で逃げるとかも説明が無いならやる奴出そうだし
事前に星や金やカードを賭ける条件は黒服立ち合いでやるって言っとかないとゲームが機能しないから帝愛は「クズが足りない頭で騙し合う」のを見たいはずなのに単に暴力と屁理屈だけで
勝負が決まる本来見たいものと違う展開にしかならん気がする
2026/03/13(金) 19:52:08.84ID:S9OLRdxAa
暴力で強奪だのカード押し付けだのがダメなんて事は流石にわざわざ言うまでもないから言ってないだけだろ
別室から出た後のカイジの星強奪はどうなんだって事を言う奴もいるけど、あれは3人が仲間同士だった事は知られてるから
見殺しにしようした仲間との然るべきイザコザで仲間内での行き来の範疇に過ぎないから不介入というスタンスなだけと言える
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a11-BZAb)
垢版 |
2026/03/13(金) 20:20:03.31ID:0IG/urZu0
二階堂さぁ亮介応援してたのじゃないのかよ
気持ちがブレブレ過ぎるやろ
単行本で続けて読んでいたら違和感出るぞ
週刊誌だから前の週の話の流れ忘れがちだけど今週は3人の緊張感ヤバイ自分は部外者だけどて
2026/03/13(金) 20:26:03.21ID:UffDdr0K0
終盤にカイジが船井に殴りかかって喧嘩になった時には黒服が止めに入ってるな
2026/03/13(金) 20:36:46.43ID:Vznkl1lMd
>>23
参加者から禁止事項だと明言されてないだろと言われたら言い返せないんじゃないの?
2026/03/13(金) 20:49:08.74ID:S9OLRdxAa
言うまでもない常識レベルの話だから、そんな事に「明言されてない」と言い張るのは馬鹿アピールにしかならん
それに黒服と債務者は対等の立場じゃない
馬鹿丸出しな事を言ったり強行しても袋叩きにされたり、それでも大人しくしなかったら「力づくには力づくで対処」で別室送りにされるだけ
2026/03/13(金) 20:53:54.32ID:UffDdr0K0
暴力はともかく星を多く賭ける約束をしておいて自分が負けたら一つしか渡さないのは
通りそうな気がしなくもないけど漫画的に無しなんだろうな
29名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW de20-0egq)
垢版 |
2026/03/13(金) 21:12:10.53ID:8l8Frxr00
そういうのはジャンケットバンクみたいなやつだな
あっちはちゃんと暴力禁止をルールに入れなかったせいでゲームガン無視して殴って勝利という身も蓋もないことやってた
2026/03/14(土) 01:29:16.67ID:K9gIct1R0
田中一行のはデスゲームというよりもうゲームの体裁を取ってるだけの殺し合いだからそら禁止されてなきゃ何でもやるわ…
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ea7d-vANw)
垢版 |
2026/03/14(土) 02:44:54.65ID:W8QFmgus0
奇数カードだのカード余りだのは最終盤になって湧いてくる問題であって
序盤中盤で勝ち抜けないと厳しいって話でしょ
終盤で数人しかプレイヤーがいない状況だと星とカードの帳尻が合わないケースが出てくるし
2026/03/14(土) 07:56:52.12ID:E5gmAgi90
鉄骨渡りでカイジが後ろを振り返ったら利根川、黒服が実は
後ろからボールを投げてたとかあれば面白かったな

バレて気まずそうな顔をする利根川
2026/03/14(土) 08:13:05.71ID:4VZ1aURtd
バレーボールをバズーカで飛ばして当ててるんやろ
34名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
垢版 |
2026/03/14(土) 13:56:28.55ID:cUGff7oT0Pi
カイジと船井の最初のあいこ作戦はカイジ側からも
「でも100%あんたを信じられないからもしあいこ以外で星が移動したらその星は即座に相手に返還する取り決めもしよう」としていた場合船井はイカサマして
星を返さないは可能なのかな?

これが可能なら極論負けても「この勝負は負けた側が星貰うルールにしてた」とかいくらでも星渡さないバックレ可能だからこの場合船井はカイジは避けるか?
35名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
垢版 |
2026/03/14(土) 14:04:36.63ID:cUGff7oT0Pi
>>23
通常のギャンブルのディーラーとかの立場を利根川が貫いて場の空気をノーブルに保ったまま限定じゃんけん開始ならそれは通るけど利根川自身が開始前に割と強い言葉で参加者に
「勝たなきゃゴミ 勝ちこそすべて」的な感じの煽りをした上で「ルール捕捉無し、質問にも一切答えない」という感じでの開始だから「常識的に考えて暴力はダメだろ!」も状況的には
黒服が止めに入るよりも被害に遭った参加者が黒服に助けを求める感じで言って「俺たちはお前の親じゃない。ここでは全て自己責任、自己救済が求められる!」って突っぱねる方があり得そうなんだよな
2026/03/14(土) 14:08:05.02ID:Bvo7G/Eb0Pi
会長「10分を殴り合いフリータイムに・・」
利根川「やはり暴力!暴力は全てを解決する!」
2026/03/14(土) 16:02:23.01ID:QeFk0dFs0Pi
暴力禁止は勿論のこと船井がカイジにしたようなあいこ作戦の裏切りは問題無いが
星や金を渡す約束は必ず守るようにしないと漫画的には困るけど実際にルールで明確にしようとするとなかなか難しいんじゃないかな
38名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
垢版 |
2026/03/14(土) 16:11:58.47ID:cUGff7oT0Pi
>>37
ルール説明で「星や金やカードの売買や譲渡に関する取り決めは必ず黒服立ち合いで行うように」って言えば解決しそうなんだけどな
あのギャンブルの様子は会長とか金持ちが観戦を娯楽的に楽しむというエンタメ要素あるなら面白くなりそうにない展開を防ぐ意味のルール説明は利根川もやるはずなんだが
2026/03/14(土) 16:28:16.62ID:QeFk0dFs0Pi
説明は最低限で金はどう使うのかも一切説明しない方針だからな
それにそういう取り決めは黒服立ち合いでと言ってしまうと
黒服が見ていない約束は信用できないと気付かれてしまうし
他の人のカード情報とか他人に知られずにこっそりやりたいやり取りもしにくくなるし色々不都合が出てくると思う
40名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
垢版 |
2026/03/14(土) 18:59:22.17ID:cUGff7oT0Pi
でも黒服立ち合いにしないとじゃんけんで負けても
「星賭けない条件だった!」で星渡すの拒否とか起きて最悪「星賭けないじゃんけんしたら生き残れる」とかなってリピーター以外ほぼ全員が短期で勝ち抜けが起きたらヤバいからなあ
2026/03/14(土) 19:14:53.57ID:QeFk0dFs0Pi
ジャンケンしたらあいこの場合以外は星渡すのが基本ルールだから
そこは勝った方が星渡せと言えば通ると思う
ある程度は話の都合を受け入れて見ないと仕方ないんだろうな
2026/03/14(土) 22:04:09.50ID:j3WqDl9M0
中国版実写映画のカイジは面白かった
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5b6-qx35)
垢版 |
2026/03/15(日) 03:07:07.60ID:KycEwFIA0
林に打ち込んだらお互いに救済してたけど、これからは相手の球を見つけたらOBゾーンにぶん投げたり、
蹴って木の根本に置いたりする妨害合戦になるんかなw
それを阻止するために、お互いガチダッシュ
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5a8-HaX8)
垢版 |
2026/03/15(日) 10:09:30.39ID:kOUMYb+Z0
>>42
すでに日本で実写版あるのに
わざわざ特殊効果まで使って作ってるくらいだから
日本版ではカットされた安藤も出てるらしいし
やっぱり限定ジャンケンはそれくらいよくできた傑作なんだろう
45名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-GS5h)
垢版 |
2026/03/15(日) 10:21:39.90ID:jhmSLEzTd
日本版カイジは大衆向けに作らなきゃいけないとはいえ酷かったな
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b0d-Yrpi)
垢版 |
2026/03/15(日) 15:37:25.15ID:rFdWbqnS0
実写カイジは1はまあまあ良かった
2は沼がよくでてきていたと思う
3はダメ
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-e+YR)
垢版 |
2026/03/15(日) 17:25:34.32ID:Aq8M7tcr0
限定じゃんけんって最後の星売買の時間で何人か金が無いから
「親が出す!」って言ってるのが結構居たけど、もし本当に親が出す場合真偽はともかくその債務者は「現在も親と交流がある」可能性があるから下手したら
ギャンブル船に乗る前にギャンブルと言わなくても「帝愛が主催のクルーズイベントに行ってくる」とかは親に言ってる可能性あるから帝愛からしたらかなり嫌だよな

そういう人物が複数人居て、それらがその後一切消息不明となったら帝愛のクルーズ船で何があったか調査されかねんからあのギャンブル継続難しそう

最初期は「国家権力なぞなんも怖くない」って感じだったから良かったんだが長期連載の弊害でそれが無くなったし
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5a8-HaX8)
垢版 |
2026/03/15(日) 18:13:46.91ID:kOUMYb+Z0
限定ジャンケン開催の度に数十人単位で行方不明者出してる悪の組織みたいなのが
24億脱出編ではちまちまと遠巻きに様子をうかがうだけとかな
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
垢版 |
2026/03/15(日) 20:39:01.83ID:Aq8M7tcr0
あと疑問なのが限定じゃんけんで船井は真っ先にカイジを騙す相手に選んだけど船井目線で考えるとカイジはむしろ選ばない気がするんだよな

最初の現金貸付で多くの参加者は「高金利だから借りたくない」って感じで最低額の100万で済ましてるなか船井は上限いっぱんを借りてるわけで(これはゲームを知ってるからあらゆる事態に備えてのはず)
でその後でカイジも上限いっぱいの1000万を借りてるわけでこれは船井も把握してる以上船井目線でカイジって
「顔見たこと無いけどリピーター?」というのが第一印象になるはずだからそのカイジをあいこ作戦で騙すって船井目線では相当怖いと思う
もし最初にカイジがいきなりパーを出して星一つ奪われたら船井からしたらかなり苦しい立ち上がりだから普通は貸付で100万しか借りなかったのを選ぶと思うんだよな
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW afc1-Z3UL)
垢版 |
2026/03/15(日) 21:00:51.98ID:FagFzdbP0
>>49
船井さんカイジのこと他のバカと違う選ばれた賢い人みたいな扱いしてカイジを持ち上げして船井の都合よいように誘導してる
船井はカイジの器を甘く見過ぎたことかな
タダのバカでもない破天荒で常に牙といてる
タイプよカイジは
51名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-GS5h)
垢版 |
2026/03/15(日) 23:18:01.67ID:jhmSLEzTd
船井目線ならカイジは選ばないって話だろ
100万借りた初見の奴ら騙すのが普通だよな
2026/03/15(日) 23:43:15.34ID:QRGCE0TP0
話の都合だけど理由つけるなら船井が何をやるか分からないのにアホちゃうかと
100万借りてる人たちをバカにした上で自分自身が限度まで借りたのが既に罠で
あの直後に1000万借りたカイジを他人の言葉に乗りやすくて騙しやすい相手と判断したとか
53名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af1d-Z3UL)
垢版 |
2026/03/16(月) 00:18:25.33ID:hEcpUXqO0
>>52
100万円しか借りてないタイプて石田さんみたいな素直なタイプしかムリだろうしな
船井がカイジに説得した1000万円の金利を
100万円借りてる相手にアピールして決断
急かすのも案外ハードル高い
カイジは1000万円借りてしまってるから
金利考えたら迷ってたら損するよの説得が
通用するだから船井のターゲットにされ
たとも説明つくのかな
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3f67-jncY)
垢版 |
2026/03/16(月) 02:25:43.55ID:op3AqvjT0
>「顔見たこと無いけどリピーター?」というのが第一印象になるはず
生き残りのリピーターなら終盤までいたんだから記憶してないはずない
序盤から終盤、終了後の星の売買まで計算して最大化するやつが前回参加者ケアしないはずない
船井一回目はパニくってたろうから早上がりしたリピーターなら記憶にないかもしれんが、
たぶん早上がり自体いなかったからゲーム終了後までの動きすら計画できた
2026/03/16(月) 07:55:39.77ID:F6N18Ri10
船井はカイジが思ってた
星やるから勝負だけしてくれって交渉を思いつかなかった
2026/03/16(月) 08:50:06.05ID:PHOD9iX/0
船井はXがいると思い込んでいたから今騙そうとして怒らせたばかりの相手よりはXの方が交渉しやすいと読んだんだろうな
だからカイジは船井がXなどいないと気づく前に他のカードを持った人間をフロアから消した
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5bca-lIeY)
垢版 |
2026/03/16(月) 12:33:19.48ID:MRgl2Hbj0
船井は1000万持ってるから途中星がダブついたタイミングで買い漁れば売買タイムで荒稼ぎ出来てたな
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
垢版 |
2026/03/16(月) 16:20:53.40ID:LJI6r4mP0
>>54
限定じゃんけんは過去複数回やってるから自分が参加した回と別の回での生き残りの可能性は普通にあるのでは?

まあ船井はリピーターだから星4つ必須とかは参加前に説明受けてるはずだしその際に「リピーターは全員前回参加者に限る」
と言われてればカイジがリピーターでないと断言出来るけどそんな情報まで流すと思えんし
2026/03/16(月) 17:11:22.34ID:PHOD9iX/0
カイジはルール説明の時にも目立ってたからな
慌てて利根川に金はどうするのとか質問してるのを見てリピーターとは思わないんじゃないか
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW afce-Z3UL)
垢版 |
2026/03/16(月) 18:55:56.85ID:hEcpUXqO0
まあ一番の勝ち組は石田さん騙したグラサンなんだけどそれと北見の仲間2人も成功者
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
垢版 |
2026/03/16(月) 19:09:48.20ID:LJI6r4mP0
>>59
ただカイジは傍目に見ても行動的なタイプだから船井からしたら
「負けても照れ笑いして別室行く」タイプを狙う方が安全な気はするんだよな
あそこで良くも悪くも行動力のある男は初手で潰す必要性は無いし
2026/03/16(月) 19:26:45.30ID:P2UdEdmCa
>>61
そういうタイプ相手でもビギナーズラックをやらかされたら裏目に出る
定石や道理ってのは、裏を返せば「上手くハメるためのレール」にもなり得るわけで
ヒカルの碁で塔矢アキラが3人同時に目隠し状態勝負した時に一番厄介なのが
一番のド素人だったように、無軌道だと逆に御しにくかったりもする
中途半端に賢い奴の方が確実だったりするのよ
船井自身「偶然に命張るのは犬猫ケモノのやる事」と言っている
まあこれはカイジを誘うための方便でもあるけど
2026/03/16(月) 19:51:40.62ID:bp9i/zRB0
>>60
あのグラサンは多分作中で唯一あの船で確実にプラスで終わったと言い切れる男じゃないかな
岡林と仲間もカイジを出すために星3つ減らしたけどそれでもあれだけ星集めればプラスにはなるかな
北見の仲間は船でいくら借りたかわからないけどあそこで100万円受け取ってやめた以上少なくとも大幅マイナスではないんだろうな
2026/03/17(火) 05:37:23.97ID:GHzScWGR0
古畑別室ならあんなことにはならんかったがな
2026/03/17(火) 11:30:24.68ID:y/STDXXN0
>>63
おそらくだけどシャバですぐに素寒貧になってしまっただろうなあとも思える
66名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H7b-jncY)
垢版 |
2026/03/17(火) 14:20:23.67ID:KF0mHkQRH
まず船井のあいこ作戦も絶対じゃないからリスクがあるにはあるよ
でも素人だまして星2つ手堅くとるのはリターンのほうがはるかにでかい
100万より1000万を選ぶほうが金利膨れるから早くって煽りやすいし
むしろ船井がそのあとどうやって星増やしたかのほうが気になる
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af05-Z3UL)
垢版 |
2026/03/17(火) 15:57:39.09ID:lACcRyLR0
>>66
それな金利とゲーム開始直後はゲームが成立しやすい状況100万円借りてるやつに
金利の説得しても気分次第だからな
しつこく絡んでくる人間煮は警戒心出てくるからねだから船井は1000万円借りたカイジのほうがターゲットにしやすい
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
垢版 |
2026/03/17(火) 18:07:59.74ID:eXnNySrS0
24億の兵藤を見るとティッシュくじでもしカイジが鷲巣レベルの超豪運炸裂で勝利してもなんかお金貰えるどころか逆切れでカイジ殺されてそうなのがなあ

あの時点の兵藤は大物感凄いけど今の兵藤見るとティッシュくじでカイジが勝ったら逆切れする確率の方が高そう
2026/03/17(火) 20:05:33.13ID:Vl2DjfQV0
リピーターが大金借りるとは限らないよな
どんなギャンブルなのかわからないのに僅かしか金が無いのは危ないけど
大金を借りると利息も増えるから種目が分かっていれば金が必要無い作戦を考えることもあり得る
70名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af05-Z3UL)
垢版 |
2026/03/17(火) 20:18:09.25ID:lACcRyLR0
まあ金利どうこう考えられるやつならまず帝愛やサラ金からお金借りないんだよね
金利どうこうより目先のお金が必要な人達が帝愛から借りてる層だからね
2026/03/17(火) 20:25:28.16ID:Vl2DjfQV0
目先の金が必要ならそうだけど必要無ければそうでもないだろ
石田さんたちも利息の金を払いたくないらか100万しか借りなかったわけで
2026/03/18(水) 07:07:18.40ID:OCQFWJwv0
>>68
まあ対決するならもう覆せぬよう準備をしてからだな

昔の会長なら運で引いても気前よく1億くらいならあげるだろうけどね。
チャンスをわざと1回だけ与えたと言ったんだし
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0110-pOKL)
垢版 |
2026/03/18(水) 13:17:19.12ID:uCEtlwTU0
エスポワールで毎回限定ジャンケンが行われるとは限らないのによくリピートする気になったよな
リピーターに限っては「今回も限定ジャンケンだぞ」って教えてくれるんだろうか
2026/03/18(水) 13:26:14.49ID:ftWT7kOl0
リピーターは勝ち残りに星4つ必要というのを伝える必要があるから事前に限定ジャンケンやることも伝えてるんじゃないか
事前というのがいつかはわからないけどな
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
垢版 |
2026/03/18(水) 17:15:52.72ID:XVTJFJ8k0
地下のハンチョウって明確にカイジに敵意向けるタイミングがなんか違和感あった

あれカイジが4.5組率いて借りたペリカ完済を頑張ってる段階で自分の部下を使ってカイジ達の昼食を食べるの妨害とかしてその後カイジがハンチョウにビールぶっかけて一気に敵対関係となったわけだけど
そもそも結託してペリカ完済を頑張ってる時点はわざわざ分かりやすい昼食妨害みたいなヘイト買う行為するタイミングじゃないよな
あれはハンチョウなら普通に「頑張ってるな。応援するよ」って態度出すだけで妨害みたいな分かりやすい行為する意味分からん
そりゃ成功してピンハネが無くなったら損するけど下手な妨害して4.5組が全員自分に暴力で報復とかもしやったらハンチョウは自衛できる強さないわけだし明確にヘイト買う行為する必要性が無いと思う
ハンチョウはイカサマがバレてると思ってないわけだから完済成功してももう一回ギャンブルで負かせば済むんだし
2026/03/18(水) 18:18:25.37ID:eeekhj23a
6人全員が45組を抜けたら月々276000ペリカの定期収入が減る
77名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW afbe-Z3UL)
垢版 |
2026/03/18(水) 20:02:05.15ID:fqpbOkmN0
>>75
ハンチョウは地下に落ちてきて自分の班に振り分けされたやつを45組に堕とす為にチンチロリンと飲み食いあたりで揺さぶりかけて
カモになるか振り分けしてる
それで基本的に45組あたりはバカで自分より
格下判定したカモネギ扱いよ
それと45組が集まっても暴力では対抗できないよハンチョウの息のかかった仲間たちって
石田沼川だけでなく班以外含めたら約20人前後助っ人にくる組織
2026/03/18(水) 20:25:53.83ID:tOjHn+Gc0
作業終了後だから昼食ではなく夕食じゃないのか?
食事妨害は口実で本当はその後もっといい食事させて禁欲生活断ち切るのが目的だからな
今まで散々ピンハネしまくっておいて今更その程度のヘイト気にする関係じゃないだろ
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23ea-JSZt)
垢版 |
2026/03/19(木) 00:16:40.06ID:UCGWIHUm0
そもそも45組に落とさなきゃ行けない理由がよく分からんのだけど
ペリカの使い道なんか普通なら物販かチンチロしかないんだから満額渡した後巻き上げれば良くない?
2026/03/19(木) 00:29:56.45ID:UOH+4NI70
チンチロリンの方はシゴロ賽は一日にそんなに何回も使うわけではないし
いくらシゴロ賽があってもギャンブルなら不確定要素はあるから45組からピンハネするほどの額を取れるかわからないし
物販の方は儲けを帝愛と折半だから給料から直接ピンハネする方が効率が良いということじゃないか
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0d85-TBH6)
垢版 |
2026/03/19(木) 01:09:25.83ID:IrDuEc+G0
もう完全に二階堂が蚊帳の外
82名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b535-050+)
垢版 |
2026/03/19(木) 01:59:52.81ID:yMEGz8Rh0
1打1話じゃなくて良かったよ
あと2ホールのこの調子で頼む
83名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af0e-Z3UL)
垢版 |
2026/03/19(木) 02:14:50.69ID:CsK1QEXD0
相手の不正行為を監視するゴルフ
一番不正行為してるのは二階堂という
スタンド使い二階堂
84名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9505-0zda)
垢版 |
2026/03/19(木) 02:27:20.34ID:Tzhz7udp0
これもしかしてプロ編始まるのか?残り2ホールで最終回間近って感じでもないし二階堂完全にどうでもよくなっているしで
ニカイドー使いながらプロ挑戦あるのか?
85名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b535-050+)
垢版 |
2026/03/19(木) 03:11:18.97ID:yMEGz8Rh0
まともにゴルフしてなかった頃に切った人が
現状見たら驚くかも
しっかりとゴルフしている
重版って本当だろうか?
86名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b54c-qx35)
垢版 |
2026/03/19(木) 03:39:35.13ID:4U/vXgpj0
どうせ監視されてて不正はできないからって歩いていくと、監視役が球を打ちづらいところに置くかもしれないから、
どっちにしろ走らなきゃいけないんだよなあ…
250mくらい?全力ダッシュとか普通に疲れるわw息が上がってコントロール狂いそうだし、
上手くいっても筋肉の酷使で後々ミスショットするかもしれないし

二階堂の思ってる通り、自業自得だけど
87名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af5c-4qbo)
垢版 |
2026/03/19(木) 06:18:35.67ID:CHRZlse70
こんなので1話か
0.3話分ぐらいしかない
88名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3fc1-jncY)
垢版 |
2026/03/19(木) 07:08:52.34ID:3QdZBWRI0
地下でビールだポテチだマルボロだ柿ピーだ焼き鳥だって親父くさいんだよ
逃走編でもカップ麺だサンドイッチだをありがたがってる
これらの描写は底辺を経てなければでない発想
売れない漫画家だったころはろくに食えなかったんだなって伝わってくる
俺も家賃滞納してた頃はカップ麺やらでも高級品だったから
89名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0d85-TBH6)
垢版 |
2026/03/19(木) 07:25:36.81ID:IrDuEc+G0
知らんがな
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3fc1-jncY)
垢版 |
2026/03/19(木) 08:40:47.32ID:3QdZBWRI0
死ぬほどビールうめえみたいなのも極貧生活やってなければ描けんよ
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9505-0zda)
垢版 |
2026/03/19(木) 10:54:21.12ID:Tzhz7udp0
ビール美味いは貧乏というか仕事でクタクタになって帰ってきた時の一杯なのでは
2026/03/19(木) 13:36:11.52ID:eR9wMoEG0
>>84
全然クライマックス感ないよな
散々引っ張ってきたプロテスト通過はもう二階堂ダントツで最後2ホールは脇役キャラの3位争いが焦点に!
何だそりゃ
2026/03/19(木) 13:43:13.38ID:QC7/2BOU0
>>86
事情を知らん前川さんからすると「あいつら何やってんだ?」だろうなと
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b508-qx35)
垢版 |
2026/03/19(木) 17:32:10.07ID:4U/vXgpj0
あと2ホールで二階堂や前川を落とすのは無理だろうし、残りは1枠だろう。3位タイなら2人共ってなるかはわからんし、
最終ホールで片方がバーディやイーグルとって差がつく可能性も十分あるからお互いに蹴落とすしかないな
2026/03/19(木) 17:34:25.70ID:EDEMSgzQH
さすがにサブキャラの3位争いが漫画のラストバトルはないだろ
この先二階堂が中心になるとしたら代償関連かここからスコア落とすとかその先のプロ編か
96名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b553-050+)
垢版 |
2026/03/19(木) 17:35:28.77ID:yMEGz8Rh0
後続2番手グループにー5が2人はいたから共倒れもあり得る
2026/03/19(木) 18:01:19.39ID:FSemL6dc0
プロになった後こそが本当の地獄だろ
良心の呵責に苛まれながら寿命を削ってゴルフを続けないといけない恐怖
98名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69f0-Tzop)
垢版 |
2026/03/19(木) 18:31:08.54ID:4imMquU50
諭吉が3位になるパターンでしょ
2026/03/19(木) 19:03:53.06ID:CacHHhTe0
兵藤会長ゴルフ

利根川「またまたホールインワン!さすが会長」
会長「カカカ!ワシはゴルフの達人じゃ!」
2026/03/19(木) 19:36:40.99ID:iwFXmqqY0
>>99
会長専用グリーン=漏斗状になっていて芝目は中心に向かって全て順目
カップの直径は50cm
会長専用フェアウェイは全て打ち下ろしで、バンカーもツリーもラフもなし、勿論池など存在しないのだ
101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
垢版 |
2026/03/19(木) 19:57:46.01ID:tznfCEZf0
>>78
ピンハネはあくまでも「ハンチョウから自分の意思でお金を借りた」結果だから4.5組はカイジ含めて「ハンチョウがイカサマをやってる」って確信するまでは
「ピンハネするハンチョウが憎い」とは思ってないだろ

そしてハンチョウ目線では「イカサマはバレてない」と思ってるから「借金返済の為に頑張ってる」だけに見えるはずでそれを表立って潰してヘイト買いに行くのが不自然って話と思う
ハンチョウ目線では「自分にヘイト向けてない人間にヘイト向かわせる行為」をしてるわけだし
2026/03/19(木) 20:13:24.95ID:UOH+4NI70
>>101
>ピンハネはあくまでも「ハンチョウから自分の意思でお金を借りた」結果だから
カイジが親の時に大槻たちは大張りをしてきてここで負けたらカイジは返済不能だから更なる給料の前借を強制すると言っており
更にその金額は4万5000だと説明していてカイジに悪党だと責められている
つまりカイジは自分の意志で借りたわけではないしイカサマには気づいていなくても前借り(事実上のピンハネ)のシステムを
作ったこととそれを狙って大張りを仕掛けてきたことは明らかなので恨まれる理由は十分だしまた恨まれると気づいていなければ頭が悪すぎる
他の45組の借金の状況は不明ながら2か月分まで前借りすることになった以上似たような状況であった可能性は高い
2026/03/19(木) 20:59:58.83ID:6DYi0YYN0
二階堂は最終ホールで亮介が4位確定になって「あああああ…!」ってなってるのを見てわざと自分から4位に落ちそう
このまま亮介が4位争いしてるなか二階堂は何事もなく優勝しましたとか漫画的にクッソつまらんし
104名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23ea-JSZt)
垢版 |
2026/03/19(木) 21:16:03.91ID:UCGWIHUm0
かといってわざと4位に落ちる展開が面白いかと言われればそれも詰まらんし
105名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af0e-Z3UL)
垢版 |
2026/03/19(木) 21:34:45.39ID:CsK1QEXD0
>>88
刑務所だとお菓子は案外模範囚だと食べられる慰問とかでお菓子やジュース配布あるらしい手に入らないのがアルコール類とタバコ
刑務所だと料理酒とかでも厳重保管で鍵とかあるしアルコール除菌とかのやつも厳重管理されてるそれだけその手のアルコール類飲みたい人がおる
2026/03/19(木) 21:43:17.56ID:zQslZq2Ta
「刑務所の中」で、懲罰覚悟で図書室に隠れてあんマーガリンのパンを食べるシーンは殺人的だった
2026/03/19(木) 22:08:55.71ID:DP6g/JQdd
>>100
トネガワの設定Yじゃないけどそんなゴルフやってて楽しいのかな…
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 953b-ohi4)
垢版 |
2026/03/20(金) 00:18:51.21ID:EfnltSj80
今週は1ホール分進んだな
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0110-pOKL)
垢版 |
2026/03/20(金) 00:42:59.91ID:rD6PTeFg0
地下ってアルコール飲めるだけ刑務所より良さそう
粉塵?知らんな
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b56e-050+)
垢版 |
2026/03/20(金) 01:17:33.08ID:W4wyWe0L0
元地下アイドルが二階堂を応援しているのは本当だとしても
夫婦不仲はどうなんだろう
111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af0e-Z3UL)
垢版 |
2026/03/20(金) 02:12:35.73ID:nNCEpJXp0
>>109
そういうこと
アルコールとタバコ中毒気味のやつは刑務所は地獄かと
2026/03/20(金) 04:08:30.04ID:bjKHK4wB0
兵藤会長ゴルフ11回のホールインワン
7回のアルバトロス
圧倒的スコアで優勝確実か
2026/03/20(金) 05:13:59.45ID:7KbDei67a
>>107
いつもの「会長は偉大」の奴だから相手にするだけ無駄
2026/03/20(金) 05:24:14.06ID:bjKHK4wB0
鉄骨渡りの時も会長の偉大さで警察が動くようなことはなかったんだろうか
115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b541-050+)
垢版 |
2026/03/20(金) 05:52:53.48ID:CYmreTuH0
脱出編ではずいぶんと大人しくなってしまった
遠藤にしても家族を標的にして脅してたのに
2026/03/20(金) 07:42:31.10ID:g/snctcP0
>>103
亮介は不正してるんだからわざと負けるのは駄目だろ
ここで譲った所でトーナメントでも反則するだろうし
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 73eb-jncY)
垢版 |
2026/03/20(金) 15:44:04.61ID:m1um7tuf0
もう福本に命懸けのバトルなんて描けないんだよ
カイジも金持って余裕だししゃぶしゃぶだうなぎだビールだエロ本だキャバクラだってやってるのが楽しいんだよ
2026/03/20(金) 15:47:32.29ID:s9znOkiR0
カイジかな
https://video.twimg.com/amplify_video/2034648448054824960/vid/avc1/576x1030/5LOPpJt929uoRf9b.mp4
119名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b556-qx35)
垢版 |
2026/03/20(金) 16:10:39.89ID:r3w/hhKP0
>>118
思った以上にカイジで草
2026/03/20(金) 16:23:34.49ID:xW3VLk6qa
game of motionで検索すると、下にワニがワラワラといてパイプの上を歩く動画も出てくるな
2026/03/20(金) 17:12:18.94ID:zK52AhMK0
>>115
遠藤はカイジの母を誘拐するとか
有馬に喧嘩で勝った後に金を奪うとか
デパートの料理屋で食い逃げとか
タクシーの運ちゃんをボコボコに殴るとか

やるイメージがあるのにやらなかったんだよな
122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1785-TBH6)
垢版 |
2026/03/21(土) 04:03:38.17ID:RFYuHl2s0
お前毎回その返ししてんな(笑)
2026/03/21(土) 04:10:09.69ID:FuDijOUZ0
腹が立って色んなものを壊す遠藤
しかしそれは会長が愛する美術品だった。値段にしたら10億は下らないだろう
124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b51c-050+)
垢版 |
2026/03/21(土) 06:41:17.88ID:bjBAd5Cx0
24億脱出編の帝愛側の甘さや温さを弁護するにはそうするしかないか
潔く作者都合によるとでもしておけ
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 73cc-jncY)
垢版 |
2026/03/21(土) 08:12:24.46ID:+MJ1nrZi0
広告に24億強奪犯って顔写真入れてるの民間じゃ絶対ありえんけど
警察が指名手配犯公開するくらい
126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1785-TBH6)
垢版 |
2026/03/21(土) 11:03:10.13ID:8jbm0xGA0
武富士がやってたの知らないの?
2026/03/21(土) 11:15:56.20ID:s6MXJ/9C0
>>126
青森のガソリン事件のアレか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af1f-Z3UL)
垢版 |
2026/03/21(土) 21:23:43.06ID:8Vm5udDH0
確かタクシー運転手だったような記憶があやふやだけど青森のやつ
2026/03/21(土) 22:30:45.25ID:3u8+Au7Zd
連載中作品にまるで言及がなく休載中作品のレスばかり付くことが二階堂のしょうもなさっぷりを表してる
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 176a-A9VJ)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:38:28.75ID:Me0oN0x+0
黙示録やチンチロの面白さを100としたら、
ワンポーカーや24億脱出編は1、二階堂は20~30くらい
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:55:22.91ID:UOwqk/qJ0
個人の感想です
132名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-/3mH)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:17:05.76ID:GhUVs6Y9d
バキ童チャンネルが杏とコラボして二階堂地獄ゴルフ推してた
2026/03/22(日) 10:26:57.50ID:Np1XaSmO0
命賭け金賭け人生賭け
カイジは全部だもんな
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0391-TRVW)
垢版 |
2026/03/22(日) 16:38:30.62ID:aSCRPBgj0
24億は車でカーチェイスしてるのあったけどあれって相手の運転手は単なる見栄で高級車に乗ってるだけの債務者だとしたらあの追跡不自然なんだよな

3人の素性全く知らない人があの手配書を見た場合って顔に傷のある日本人、東南アジア系男性、中国人男性の3人組が24億を奪って逃走中。となるから3人のその見た目とプロフィール
のみで判断したら無理な深追いって追いついてもリンチされて山に埋められるって普通に想像できそうだからしない気がする
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
垢版 |
2026/03/22(日) 17:06:10.98ID:kRMVSjWX0
あれはとりあえず絶対に本人か確認するためだけの追跡だから
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0391-TRVW)
垢版 |
2026/03/23(月) 00:18:55.33ID:UvjQFC4n0
>>135
それは分かるけどあの人山の方まで追跡してたからもし追いついて顔を確認したとして帝愛に通報前に拉致されるってあり得そうと思うが

手配書を見た人からしたら24億強奪した反社にも見えるから山奥まで追いかけるの怖い気がする(あの先が普段から人の多いキャンプ場とは認識してないだろうし)
2026/03/23(月) 00:34:08.41ID:aPeij99s0
つーかあんな手配書で動くやついるかよと
警察沙汰に出来ないヤバイ案件だって自分から言ってるようなもんだ
動くやつがいても警察に通報する筈で、わざわざ怪しいフリーダイヤルに連絡するアホいない
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
垢版 |
2026/03/23(月) 04:19:54.74ID:UZTqrkVw0
警察に通報しても報奨金もらえないじゃん
2026/03/23(月) 05:49:16.51ID:GC6N9xNI0
そろそろ連載してないカイジは本誌から消えてもいいのでは?
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 175e-+BRO)
垢版 |
2026/03/23(月) 07:32:21.96ID:zmMV3QH60
2年9ヶ月も休載とかもはや休載と呼べないだろ…
二階堂がいつ終わるかわからんし。今の福本がプロテスト終わったらスパっと辞めるとは思えん。
トップ通過したのにプロトーナメント出ないとかふざけんな!みたいに言われてプロの試合するかもしれんし、
元アイドルとグダグダなんかやるかもしれんし、23年連続不合格からのトップ合格した奇跡の男として取材受けるかもしれんし、
引き伸ばそうと思えばいくらでもできそう。
2026/03/23(月) 08:46:45.61ID:LIpb4OEY0
カイジを完全休載までしてゴルフ始めたから、せめて一年間とかの話だと思ってたよ
連載開始から一度も休んでないのは偉いが、残念ながらそれほど面白くないんだよな
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e87-Epis)
垢版 |
2026/03/23(月) 08:53:33.46ID:A3GRLsJu0
喧嘩なんて6年休載してるんだぞ
2026/03/23(月) 09:20:30.26ID:KxJF4LqUd
雑誌の休刊(実質廃刊)と同レベルやな
144名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-/3mH)
垢版 |
2026/03/23(月) 10:07:08.35ID:1g1xXy8Pd
ヤンマガ喫茶店にあったから読もうとしたら休載だらけで1個も読むもの無かった
漫画雑誌には休載多い漫画があることは珍しくないがヤンマガほど主力が休みまくる漫画雑誌は珍しい
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 03fb-WNaL)
垢版 |
2026/03/23(月) 10:39:47.41ID:LU8O89200
カイジもうこのまま未完でいいけどな
年齢的にももう描けんだろうし内容スカスカで引き延ばしだし
ゼロもマミヤもそうしたんだし
146名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-/3mH)
垢版 |
2026/03/23(月) 10:51:55.28ID:1g1xXy8Pd
ハンチョウ描いてる人なら描けるのでは?福本先生は原案だけ起こしてもらって
2026/03/23(月) 11:22:21.43ID:kRNx50B20
元々がそんな感じじゃないの 原案出せないから休んでるわけで
2026/03/23(月) 11:33:48.23ID:s6ajqG+C0
>>146
っていうか福本プロのところの最優秀なアシスタッフをハンチョウやトネガワ班にしたんだよね
2026/03/23(月) 12:56:41.44ID:hOtHQxFW0
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       連載再開はする・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       するが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   福本がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  連載再開は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e0d-0QUd)
垢版 |
2026/03/23(月) 13:41:53.61ID:XvLdJop+0
アサヒスーパードライ缶、冷やすと缶の模様の色が変わって飲み頃がわかるらしい「男の子大好きなやつ」「キンキンに冷えてやがるごっこできる」 - Togetter
https://togetter.com/li/2677497
151名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sdba-CZDE)
垢版 |
2026/03/23(月) 15:48:04.80ID:mAHQW/vUd
>>142
喧嘩は休載長すぎ
もう田島も煉獄打たれてから時間経ちすぎてバターになるレベル
152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW caa2-oP8f)
垢版 |
2026/03/23(月) 20:54:19.81ID:VwUGjr2S0
二階堂終わるか休載してカイジ再開して欲しい二階堂が放置されるのはええけどカイジは
牛歩でいいから進んだふりして欲しい
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1a1c-WNaL)
垢版 |
2026/03/23(月) 21:23:42.62ID:kn5grIdj0
逃走編も面白く描こうと思えば描けたよな
下らんシーンを7割削って本気でマネロンやって脱法現金取引生活の実態を描けばよかった
友情確認は3巻、ポーカーも3巻でまとめればよかった
2026/03/23(月) 22:29:24.63ID:g3TF7bZy0
そもそもなぜ逃走させたのか
一応ギャンブル対決で勝利して得たもので、さらにはそこで負けて死ぬはずだった和也を救出までしたのに
2026/03/24(火) 00:29:57.55ID:/P0ubgIE0
結果論だけど、和也は何週間経っても起きてこねえし、兵藤は全てわかった上で許さんとマジギレしてるから
逃げたのは正解だった
2026/03/24(火) 01:09:20.99ID:anquMByf0
>>153
銀行口座収得がほぼ最悪手なのが草しかはえんわ
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3aea-9s5W)
垢版 |
2026/03/24(火) 03:22:05.41ID:j1dgCwCc0
>>151
喧嘩に関しては金のために漫画かいてる奴が大金を手にしてしまって描く意味がなくなったからな
金がなくなったらしぶしぶ書き始めるかも知れんけど
158名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b80-CZDE)
垢版 |
2026/03/24(火) 07:42:09.78ID:G+LNxhPs0
>>157
確か木多はどこかの企業の大株主名簿に載るほど金持ってるんよな
個人であれに載るのは凄いわ
大きくない会社でも、1億円や2億円程度の保有割合じゃまず載らんからな
2026/03/24(火) 07:52:03.35ID:0lJo7PZN0
よく知らないけどそんなに儲けたのか
160名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1779-+BRO)
垢版 |
2026/03/24(火) 08:55:58.90ID:71IC/uKa0
プロテスト受かったからもう満足です、レッスンプロとして生きていきますって、
二階堂ファンも支援者も絶対納得しないし、どうすんだろ
二階堂としては寿命が縮むんだから絶対にやりたくないだろうけど、そんなの言うわけにもいかないし…
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
垢版 |
2026/03/24(火) 10:45:33.33ID:ZDAQHEwF0
ファンも支援者も合格してくれれば満足行くだろ
2026/03/25(水) 05:11:11.26ID:8tQkm2/E0
プロテスト受かったら引退しそう
プロになって亮介を改心させるのが目的になってるから
2026/03/25(水) 05:17:54.95ID:Sv4+APb70
>>155
それより和也との勝負をお断りしときゃ無事帰れたんだし
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17e4-+BRO)
垢版 |
2026/03/25(水) 07:38:48.05ID:6kMgM2y70
しかし15番の亮介は酷いな。カップに近い二階堂が2パットで、遠くて坂道でラフの自分が1発で入れば…って、都合良すぎるわw
あんなところから強めに打ってガッチャンと入る確率はどう考えても低いし、もはやパニック状態だ。
退く時は退くのが兵だ
2026/03/25(水) 08:45:16.82ID:P2ClV0i9d
>>163
あれは勝負が終わった直後に誘った和也の作戦勝ちやったなと
2026/03/25(水) 10:57:20.36ID:2eiHhLNM0
>>153
17歩からワンポーカーまで39巻分あるけど余計な描写省いて長さを3分の1にすればちょうど13巻になるもんな
167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1a1c-WNaL)
垢版 |
2026/03/25(水) 15:52:25.32ID:xG9fGuJK0
不法投棄&不法侵入の軽トラ捨てて空き家に忍び込んでたら結果的に貞愛撒けました、まで面白かった
キャンピングカーレンタルして銀行口座作って飲み仲間と遊んで賃貸一軒家契約しましたってバカかよ
合法話ばかりなら5冊で終わる話だろうが
2026/03/25(水) 18:59:25.99ID:Pg3xqsWb0
【超関連スレ】

山本太郎「公明党は仏罰が下るレベル」 
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/koumei/1762476173
169名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd4b-XGEO)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:18:57.01ID:+9PfrpVyd
獣姦エロ雑誌のくだりはほんと酷かった
2026/03/26(木) 00:10:03.45ID:QZSTtoOn0
毎週毎週、話が進まない
2026/03/26(木) 00:19:46.89ID:NIdleqeA0
恐怖の所得税編でもやればいいのにな・・・
172名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cade-oP8f)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:32:42.87ID:p779g3hq0
これはたぶん亮介はパットミスするな
集中するとこで過去の走馬灯でモヤモヤして
ミスしたのを見て二階堂が能力発動
二階堂あれだけ亮介応援してたのに
もう他人事みたいな立ち位置亮介応援してらならズルしても応援してあげればいいのにな
二階堂ブレ過ぎる
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
垢版 |
2026/03/26(木) 01:46:38.71ID:QQglpDT20
ここでプロテスト終わらずにプレーオフ編があるからな二階堂
2026/03/26(木) 01:54:06.65ID:YCI8VF050
まさか二階堂vs亮介が決着してもダイジェストにせずこんなどうでもいい勝負で引き延ばしするとはな
175名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1727-zPd8)
垢版 |
2026/03/26(木) 02:12:10.11ID:xc0olvTC0
二階堂は完全に安全運転モードなんだな
冒険しないヤツでは主人公はつとまらん
176名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1727-zPd8)
垢版 |
2026/03/26(木) 02:14:21.30ID:xc0olvTC0
久々に女キャラを見たような
とても女神とは思えない言動だったが
キャディとの描き分けはできている
本人が描いてるんだろうか
2026/03/26(木) 02:18:52.94ID:8auNJXQT0
もう誰が主人公なんだよ
178名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fee3-zrIC)
垢版 |
2026/03/26(木) 06:35:31.95ID:xYBIa2Di0
主人公?タヌキだろ?
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1785-+BRO)
垢版 |
2026/03/26(木) 07:20:18.23ID:zzJ8imzW0
藤田、自分も饅頭顔のくせによくまあ人の顔をバカにできるな…
二階堂はコイツらのスポンサー話は3位以内って知ってたっけ?
パターって強く打ったほうが入れやすいの?そりゃ強く打ったほうが曲がりにくいだろうけど、
少しは曲がるしラインは読む必要あるし、普通にジャストタッチで打ったほうが良くない?

二階堂完全に蚊帳の外…外してもニカイドウ使わないんだな。もう1位はほぼ確定だからか
2026/03/26(木) 07:24:09.76ID:C+62+I6e0
あーこれはしばらく葛藤で時間かかりますね
181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1785-zPd8)
垢版 |
2026/03/26(木) 07:49:09.72ID:xc0olvTC0
追い詰められた亮介が他者のボールを蹴り飛ばすんじゃないか?
2026/03/26(木) 07:49:44.02ID:ke5oRwrx0
二階堂の出番なし
2026/03/26(木) 09:10:28.92ID:yo0S01cs0
今週新規読者が読んだら
「この二階堂亮介ってのが主人公なのか」
「主人公を心配してるこのおっさん誰?」って思うだろうな
184名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-/3mH)
垢版 |
2026/03/26(木) 10:19:23.89ID:DIwsr2gcd
銀と金、6巻まで99円セール
2026/03/26(木) 10:55:58.98ID:sKGMOIhX0
亮介と藤田が互いに足引っ張り合って共倒れすれば因果応報で終わるだろ
2026/03/26(木) 13:55:56.87ID:6UwuLn7or
>>183
初見だと架純の息子かな?って思うかも
顔似てるし
187名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-/3mH)
垢版 |
2026/03/26(木) 14:55:41.38ID:TGQRVlVcd
ここ1話2話読んでなかった二階堂
何故か藤田とキャディーがギャグやってて亮介と藤田がライバル視する展開になってた
2026/03/26(木) 15:06:55.54ID:UaYNX7nQr
藤田とキャディが結婚して二階堂グネゃーって展開も
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17fd-it7a)
垢版 |
2026/03/26(木) 15:16:58.60ID:xc0olvTC0
藤田も十分嫌なヤツだとわかった
190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c738-75ES)
垢版 |
2026/03/27(金) 01:32:51.77ID:cH0MC3c80
二階堂はグリーン上で使わなかったのか?
191名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1797-+idk)
垢版 |
2026/03/27(金) 01:46:54.58ID:kqCjIhMe0
使ってないようだね
2026/03/27(金) 06:25:47.77ID:7MhMP/3W0
兵藤会長が打つ時だけ穴の直径が50メートルくらいになる・・!
2026/03/27(金) 07:14:43.44ID:wrODZKF10
>>192
フェアウェイディスタンスは10ヤード!
2026/03/27(金) 08:56:18.15ID:b2LUYGKwr
>>190
コレが仇になって後続組に1位取られてぐにゃ~かなぁ
195名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1bcf-QBwD)
垢版 |
2026/03/27(金) 16:19:23.71ID:Qzl+dCCQ0
セイフティーという名の愉悦
堪能しすぎ
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fed3-wxtx)
垢版 |
2026/03/27(金) 16:35:49.32ID:YOtRbOxG0
亮介がぎりぎり勝つけどバラされてセーフになるもスポンサーの話はなしになって周囲から孤立、今後の彼は…でフェードアウトだろうな
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17e5-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:41:11.02ID:CkNbd7jN0
>>194
二階堂は別に1位に何のこだわりもない
合格できればそれでいい
2026/03/27(金) 18:01:51.60ID:b2LUYGKwr
>>197
いや二階堂は最初から1位しか狙ってないでしょ
2026/03/27(金) 19:50:47.76ID:soJSX2lr0
亮介より上なら1位でなくてもいいんじゃないの
2026/03/27(金) 20:29:05.34ID:7oC6cuQo0
>>196
バラすって藤田が?
自分のゴルフ人生も閉ざす事になるのにバラすわけないだろ
第一証拠がないから悪意で言ってるだけと判断される可能性が高い
201名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f395-5Rb+)
垢版 |
2026/03/28(土) 02:17:00.68ID:1Xf8TDOE0
ところで貞愛ってなんで軽トラ盗まれましたってまず警察に言わなかったんだ?
仮に軽トラで24億運び続けてたら検問ヒットした瞬間に没収になってしまってそれは貞愛にとっても痛いから?
カイジら夜明けにコンビニで呑気にカップめん食ってたけど何が何でも夜明け前に軽トラ捨てるべきだったろ
空き家だろうがホテルだろうがまず避難してバッグは無理だろうけど段ボールなら何とか見つかるだろうし
202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 175a-9s5W)
垢版 |
2026/03/28(土) 02:25:48.10ID:nwg9x1eE0
帝愛って警察くらい動かせないの?
兵頭って身内の中でふんぞり返ってるだけで以外と権力は大したこと無いのか
2026/03/28(土) 02:35:36.36ID:cvNkykXW0
殺人装置付きの違法賭博が警察にばれるのはさすがにヤバい気がする
そこから和也の大量殺人もバレていきそうだし
あんなん完全に死刑じゃ
204名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1719-+BRO)
垢版 |
2026/03/28(土) 04:29:47.08ID:jxPe13CQ0
鉄骨渡りで最低でも9人死んでるし、今更では?
負けたら奴隷やら新薬の実験台やらの生き地獄か死、
勝てば大金をその場でもらえる、警察やら税金やら一切無視、
そういう舞台設定だと思ってたんだけどなあ
2026/03/28(土) 06:50:41.68ID:9t94NktI0
いくら兵藤会長でも
警察署の前で銃を乱射したりしたら
逮捕されると思う
206名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9787-4/eF)
垢版 |
2026/03/28(土) 08:28:43.17ID:aPI578jR0
何で敵だった亮介応援漫画に変わってるの?
引き延ばしにも程があるだろ
207名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-/3mH)
垢版 |
2026/03/28(土) 08:38:00.55ID:rLW+abdVd
二階堂と亮介のバトル→亮介が不正をして二階堂がニカイドウでやり返して接戦にする→使いすぎて亮介抜いて亮介応援漫画になる→藤田にも抜かれて藤田とのバトルになる→藤田はキャディとのギャグをして遊んでる
208名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a3fa-28K+)
垢版 |
2026/03/28(土) 08:53:26.81ID:lCyyuJOX0
オマエらは黒沢と同レベルだ。
2026/03/28(土) 09:01:57.23ID:0US3zUsd0
俺なら涼介応援する気にならんがな

引き伸ばししてる感はあるが、面白いから文句はない
210名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0391-TRVW)
垢版 |
2026/03/28(土) 13:17:38.44ID:fICAUx8T0
帝愛の影響力は初期と24億で設定が確実に変わってると思う

設定が同一なら少なくとも団地の張り込み程度は通報恐れずに堂々と出来るだろうし
2026/03/28(土) 14:09:56.34ID:2APxJFDY0
こういうのって大体、3位でもタイじゃダメなのが普通じゃないの?
例えば3位タイが10人いたとすれば、
当然13人もトーナメント優先枠で出場とかなんてあるわけがない。
単独3位じゃなきゃダメなんじゃないの?
2026/03/28(土) 15:17:47.13ID:x32SWEair
得失点とか予選の成績とかで決まるのでは?
2026/03/28(土) 18:10:58.93ID:RYKFLl3g0
ゴルフはそんな細かく決めない予選通過ラインとかタイにたくさんいても基本全員通る 涼介のスポンサーの意向はどういうもんか知らんけど
214名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9333-4lkI)
垢版 |
2026/03/29(日) 01:03:23.08ID:wY+MFT1R0
カイジとりあえず車の免許とればって思う
免許ないレベルのやつは借金してないだろうし
2026/03/30(月) 11:32:33.61ID:0GsDawtTF
亮介が無事に三位以内に入った直後ブサイク顔は共謀でズルしてましたとか言って地獄に道連れにしそう
2026/03/30(月) 12:04:54.21ID:WNG54sgDr
二階堂は優勝したら次はブリジストンオープンとかに出れるのかな
そこで優勝すると次はオーガスタとか出れるんかな
ゴルフのトーナメントのルールがイマイチ分からん
2026/03/30(月) 16:23:50.73ID:hiHq2lyZ0
>>215
3位に入れなくてもCM起用の話がなくなるだけ(元から対象外なんだが)でプロになれないわけじゃないし、反則行為の証拠もないんだから最悪自分のプロ資格が剥奪されるだけの自爆で終わるぞ
2026/03/30(月) 17:58:37.90ID:WNG54sgDr
もう完全に亮介が主役でカイジ全然出てこない
219名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sdb3-VppN)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:38:32.34ID:KHtY+i0Qd
二階堂は休載しないのが偉いよな
今までこんなに休載しない福本作品なんてあったっけ?
どういった心境・環境の変化なんだろうか?

作者のモチベーション?優秀なスタッフの採用?出版社との取り決め?
2026/03/30(月) 18:47:30.62ID:FFf+S4JD0
ゴルフ漫画はギャンブルと違ってネタ出しが楽なんじゃない
ダラダラした心理描写とも相性がいいし
2026/03/30(月) 18:58:24.20ID:nTEKyDHD0
タイトルも亮介卑怯ゴルフに改題しろ
222名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3312-gDYN)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:31:05.05ID:NhElPdnd0
ゴルフて零のときも描いていたよな
2026/03/30(月) 23:02:22.53ID:WNG54sgDr
ゴルフのプロってこんなにズルしほうだいなの?
ズルし放題なら俺でもマスターズ優勝できそう
2026/03/30(月) 23:37:36.98ID:CXQqJ7Pi0
ある程度飛ばせるパワーとコントロールないとズルする余地すらないだろ
225名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 199e-5Pnr)
垢版 |
2026/03/31(火) 07:29:52.61ID:ZWcxtU2Q0
零のゴルフを超えられず何やっとるんだこれ
226名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 199e-5Pnr)
垢版 |
2026/03/31(火) 07:32:36.23ID:ZWcxtU2Q0
球技なんかインチキだらけだ
手でカップに入れてみろ出来ねーから
227名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 199e-5Pnr)
垢版 |
2026/03/31(火) 07:35:54.95ID:ZWcxtU2Q0
しほうだいなの?って言葉遣いで 俺ってあっかよ
2026/03/31(火) 08:19:31.84ID:821NUyVja
>>226
野球とかハンドボールの選手に「手投げゴルフ大会」をやらせてみたらどうかなぁ?
229名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1930-CLzS)
垢版 |
2026/03/31(火) 10:08:07.69ID:LhkDHe8L0
>>228
割と面白そう
2026/03/31(火) 14:56:45.22ID:hgw322AS0
零のゴルフ回は面白いけどゴルフやる回ではないだろ
231名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cba3-JiNY)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:00:03.21ID:MMsGq9X10
木に飛んでった時点でベストショットではないし木の生え方やボールの位置は完全に自然の運だから実際ズルしても殆どが何も言われないと思う
ただ噂広げられて同業と交流減ったり避けられたりそもそもそんな事するならプロゴルファーにならないとか諸々考えたらしないんだろうけど
2026/03/31(火) 16:26:16.52ID:At8tnoo4r
まあゴルフなんて止まってるボール打つだけだから野球やテニスに比べれば簡単なスポーツだけどその分ゴールの大きさを小さくして辻褄合わせてる感ある
ゴールの大きさをサッカーくらいにしたら簡単すぎるのでしょうがないが
233名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19d6-nuND)
垢版 |
2026/03/31(火) 16:49:37.36ID:4unstqyJ0
プロの試合だったら普通にカメラ回ってるし、ギャラリーも多いんだからほぼバレるわ。
バレて失格程度ならまだしも、永久追放まであるんじゃない?知らんけど
234名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 Sd6d-g7iT)
垢版 |
2026/04/01(水) 00:04:42.09ID:6exxB36gdUSO
>>232
すげえな止まってる球打つ方がはるかにムズいんだが
バッセンの100キロとゴルフとを比較したらゴルフの方が超ムズイと初めてヤッた時思ったぞ
慣れたら別にそんな事もないけど
235名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 b999-Cl87)
垢版 |
2026/04/01(水) 00:46:32.12ID:hzN9k+4f0USO
昔読んだゴルフ漫画で野球部の名スラッガーがゴルフの第一打を空振りしてた
2026/04/01(水) 00:59:46.46ID:yDrpEwcR0USO
大谷翔平とかはゴルフやっても余裕で世界一だったんだろうなとは思う
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 197f-nuND)
垢版 |
2026/04/01(水) 01:23:01.09ID:aCOCWGqB0USO
プロ野球選手になれるくらいの運動神経、体格がある人が幼少期に野球じゃなくゴルフにはまってたらあっさりプロになってそう
まあそんなのだいたいのマイナースポーツに当てはまるけど
2026/04/01(水) 02:21:09.13ID:HPp2RiJ3rUSO
室伏がサッカーとやってたらメッシとかクリロナなんかじゃ目じゃないほど無双しそう
2026/04/01(水) 04:00:55.94ID:WxdtujA00USO
大谷翔平といえどデカいやつが不利なスポーツは無理だろうね
2026/04/01(水) 05:53:54.13ID:BqHd74yz0USO
>>238
向き、不向き、相性があるからそれはわからんのよね
2026/04/01(水) 07:47:35.46ID:8SKejNtWdUSO
>>239
競馬の騎手とか?
2026/04/01(水) 08:04:57.62ID:BqHd74yz0USO
>>241
体操なんかも着地で不利だしね
243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 210b-4lkI)
垢版 |
2026/04/01(水) 15:06:27.40ID:UOZQ+1eJ0
体操は着地が不利なんじゃなく長すぎて回りにくい
244名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b9e1-7Qjj)
垢版 |
2026/04/01(水) 20:02:21.93ID:8xm7kwNv0?PLT(15000)

元近鉄の監督、佐々木恭介はゴルフ上手くて関西でもトップアマだったけど
公式な試合で卵産んだのバレてアマチュアゴルフ界から追放された

ズルがバレたらそこそこただでは済まない それがゴルフ
2026/04/01(水) 20:30:44.55ID:YfH9OIHn0
>>244
佐々木恭介さん、もうそろそろ昭和のグラゼニでも
夏江の餌食になるシーンが描かれないか? 名前は「木佐々」とかにされて(;・∀・)
2026/04/01(水) 20:31:41.38ID:YfH9OIHn0
>>244
普通のプライベートのラウンドやコンペでも出禁とかにされてるの?
2026/04/01(水) 20:35:46.72ID:CQ/sB0p80
2回打ててもそんなにバーディー取れないよね。
パーオンで、基本ピンそば5メートル以内にはつけないといけないんだから、そんなに楽かどうか?
しかも二階堂は飛距離が出ないからアプローチも結構距離がある。
2026/04/02(木) 00:12:41.43ID:5ESJBxbJ0
今週も話進みませんでした
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
垢版 |
2026/04/02(木) 03:44:55.50ID:GVINLyTU0
もう最終ホールで二階堂やることないのにどうすんだこの話
今週前振りしてるトーナメント出るのか?
250名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 193f-nuND)
垢版 |
2026/04/02(木) 03:50:17.40ID:UqAGTT4P0
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーッ!!
環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!
こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!

心の奥底ではインチキなんてしたくない、助けを求めてるなんてねーわ。
自分が上の時は保険ショットを選べるが、逆転されたとたんギャンブルショット連発、
失敗した奴の嫌味は効果なし、本当に小物だし嫌味なヤローだ
251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1982-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 04:19:01.58ID:7/u6olxm0
全く同じ展開で退屈になってきた
次回はさすがに何かが起こるんだろう
2026/04/02(木) 05:25:24.04ID:kM6OdpQW0
兵藤会長の時だけ穴が50m・・!
スコアは-39と圧倒的か!
2026/04/02(木) 06:12:35.65ID:EVrVY6sG0
同じようなこと繰り返してるな
この試験終わったらどうなるだろう
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19c8-CLzS)
垢版 |
2026/04/02(木) 06:28:56.23ID:asuDI3Cd0
普通に考えてアプローチに1話パットに1話で終わるけど福本だからゴチャゴチャ考えて尺稼ぎしそうだ
2026/04/02(木) 06:32:43.78ID:KF5BDoql0
アプローチに1話パットに1話の時点でおかしいのに
256名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-3WZN)
垢版 |
2026/04/02(木) 07:17:11.59ID:Fq8ElxaAd
今後の展開で一つの予想
亮介と藤田が喧嘩して不正発覚→二階堂も良心の呵責で実は俺もやってたと自首
優勝は諭吉、それ以外は失格で追放→エンディングへ
257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1944-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 07:22:53.51ID:tZ09qfBK0
プロ合格がどこかに吹っ飛んでしまった
このまま終わるならあまり良くない例
もうちっとだけ続くんじゃ?
258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
垢版 |
2026/04/02(木) 07:23:22.85ID:Q9fog9Vm0
実は俺…巻き戻せるんだ…とか告白してもただの頭のおかしいヤツとしか思われねーよ
2026/04/02(木) 09:38:31.48ID:C89oEq9T0
二階堂傍観ゴルフになってる
2026/04/02(木) 12:15:12.50ID:kOOKoiNE0
反則に陰険な奴だらけって
これもうゴルフに対するイメージダウンだろ
261名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-3WZN)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:27:38.84ID:Fq8ElxaAd
ゴルフが題材なだけでスポーツとしてのゴルフ漫画とは違う
2026/04/02(木) 14:23:49.82ID:APhysQWm0
ぽっと出のインチキ小僧達がどうなろうが読者としてはマジでどうでもいいのだが
なんで二階堂よりこいつらに尺割いてんだ
2026/04/02(木) 14:48:12.46ID:0sQ0/SfV0
福本はひとつのことを描きだすとそればっかりになるからな
脳がマルチコアに出来てない シングルコア
264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b94a-cQOO)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:01:20.07ID:f9YOlTvG0
俺が優勝して反省を促す!ってのでやっていたのにそれも無くなっているしで
マジで軸がブレブレすぎて典型的なダメダメ漫画になっているのよね
これ優勝からのプロ挑戦編もやるよなさすがに
265名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33fa-F0vu)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:11:06.93ID:HUQ4jwFD0
二階堂さん今週は藤田ガンバレ
ほんま浮気性よ
266名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33fa-F0vu)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:12:11.27ID:HUQ4jwFD0
二階堂は何を描きたいのか迷走してるよな
2026/04/02(木) 15:26:43.89ID:At6Y+MnI0
遠藤「ついにカイジを捕らえた!

・・な、何!?ニセモノだと!?」
268名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-3WZN)
垢版 |
2026/04/02(木) 17:15:26.04ID:Fq8ElxaAd
藤田負ける→亮介の不正暴露→二階堂も暴露→諭吉優勝がマジあり得る展開になってきた
ライバル視させるってことはその可能性は高い
2026/04/02(木) 17:16:27.33ID:kOOKoiNE0
これだと亮介と藤田が同時に3位入賞して
奴らを今度こそ反省させるためにトーナメント出場するぞとかなり兼ねない
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41d9-Lpda)
垢版 |
2026/04/02(木) 17:56:16.32ID:5hmAxl0K0
先輩はひとり言だけど、
後輩ちゃんはアドバイスになって無い?
2打罰食らうの?
2026/04/02(木) 18:07:12.26ID:AP1TAVr30
時間巻き戻して2度打ちなんてプロテスト史上最大の不正事件だよな
気軽に全宇宙の時間を逆転とかいつビックバン級の爆発があるか分からん危険な行為
2026/04/02(木) 18:17:34.59ID:kYRTvbzld
二階堂のは暴露したって再現性がないんだから不正にしようがないやろっていう
273名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e1fc-Lpda)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:19:29.39ID:o41XKZds0
>>272
自己申告の紳士スポーツだから
実はちょっと当たりましたとか、
自己申告したら余裕で失格に
なるんちゃうの?
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b7d-R7Jw)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:26:19.41ID:NVRuWMiX0
>>270
これ思った
18番藤田が一打リードで上がって亮介がこの発言を取り上げて二階堂に「アンタも聞いたよな?」とか迫る展開か?
275名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 194b-nuND)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:35:32.38ID:NHhgfqtU0
アドバイスしたら2打罰なんて初めて知ったわ。普通に雑談で無理せず刻んだほうが良くね?とか、
グリーンけっこう傾斜あるぞとか言うじゃん。そういうのも全部厳密にはアウトなんか…
そんなこと指摘する奴は今後呼ばれないだろうけどw

プロの試合とかでも迂闊になんか言うと罰だから黙って黙々とプレイしてたら息苦しいよ…
実質あってないようなルールでも、捻じ曲がってる奴がいるとルールを変えないといけないから大変だわ
276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e1fc-Lpda)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:37:17.38ID:o41XKZds0
>>274
わざわざ「アドバイスじゃないのか?」
って二階堂に思わせてるから
最後の最後に使うだろうね
2026/04/02(木) 19:01:54.07ID:8WV4w6vr0
これ亮介がミスった時にニカイドゥ使って戻すパターンあるな
2026/04/02(木) 19:11:25.72ID:kYRTvbzld
>>277
時が戻ったって意識が無いなら同じことを繰り返すだけじゃないの?
2026/04/02(木) 19:13:11.10ID:SzKf/mFM0
>>273
風の大地
2026/04/02(木) 19:19:21.25ID:8WV4w6vr0
>>278
そこでアドバイスじゃない声掛けするんだろ
281名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
垢版 |
2026/04/02(木) 19:22:26.84ID:bwUUUHSp0
亮介が二階堂の声なんて聞くわけないし逆効果になるぞ
2026/04/02(木) 19:24:14.61ID:8WV4w6vr0
それでも声掛けで未来は何かしら変わるんじゃね?
あまりに今の展開がニカイドゥに無関係すぎるからそういうことをやってきそう
283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b9b3-Lpda)
垢版 |
2026/04/02(木) 19:55:44.18ID:QrAPO1830
そういや昔、女子プロが親父から
アドバイス聞いて2打罰食らってたような
キャディー以外とはアドバイスも相談も
しちゃダメとか
2026/04/02(木) 20:02:10.63ID:Q+2kmR7P0
>>280
そこはニカイドーして

ペナルティ覚悟で二階堂がアドバイスする流れ

涼介はミスを免れるが、当然ニカイドーする前の自分のミスは知らないから

あのおっさん
ペナルティもらってまで、俺の邪魔しに来たなと涼介が思って

二階堂は「違う違う」と、心の中で泣く展開
2026/04/02(木) 20:26:50.58ID:HtJZxeYs0
藤田も亮介も同スコアで「まあいいか」と思ってたら
前の組でスコア伸ばしまくってる奴がいて4位タイでしたくらいはやって欲しい
2026/04/02(木) 20:28:08.54ID:8WV4w6vr0
>>284
とりあえず他人のためにニカイドゥ使う展開があるんじゃないかと予想しておく
今回はそのための伏線回だったのではと思ってる
2026/04/02(木) 21:18:06.94ID:AP1TAVr30
>>285
その時は二階堂で時間を戻すとか
288名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1975-nuND)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:49:46.38ID:NHhgfqtU0
残ってる妨害行為で言うとくしゃみとか?同伴者のくしゃみが原因でミスショットしたとしても、
ルール上打ち直しはできないはず(最悪のマナーだけど)。
仕返しでくしゃみされてもくると分かってれば対処できそうだし。
2026/04/02(木) 22:01:45.43ID:xkQTUyAJ0
ゴルフにはその程度では動じない精神力も必要だというのは昔プロゴルファー猿で学んだ
290名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Hcd-tOCb)
垢版 |
2026/04/02(木) 22:37:03.11ID:WXje2BhKH
>>285
このオチだと思ってる
291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1975-nuND)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:33:29.56ID:NHhgfqtU0
最後まで協力関係、あるいは最後だけは真剣勝負してればどちらかは3位になれたのに、お互いに足を引っ張りあって4位降格、
スポンサーは得られず友情は崩壊っていうのが因果応報として妥当なんかな
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b999-Cl87)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:37:32.17ID:gLms9vOK0
なんやかんや最終ホールだし、このまますんなり終わってしまいそうだけど
293名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b99f-Lpda)
垢版 |
2026/04/03(金) 00:12:45.89ID:RmEcuOP10
すんなり終わるとこの漫画も終わるような
引き伸ばしこそ真骨頂
294名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b999-Cl87)
垢版 |
2026/04/03(金) 00:37:36.94ID:9KImW4pB0
少年漫画なら最終ホールはなんか凶悪なホールなんだろうけど、ふつうのコースなのね
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19d0-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 01:19:49.76ID:Gn+57uIW0
>>285
どうせなら諭吉が3位だったらと思う
ー2で圏外言われてたから厳しいか
296名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b1f-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 04:53:39.70ID:uG0K3OR20
岡田斗司夫さん
カイジの序盤を史上最高に面白い漫画と絶賛してて
それにそうだよなと同意したのに
スピンオフが本編より面白いってどういうことなんだよちくしょう
297名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
垢版 |
2026/04/03(金) 06:00:21.98ID:gTRg/YpB0
カイジの序盤ていつの時代の話なんだよ
ワンピース序盤面白かったのにって言ってるのと同じだろ
298名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4199-4lkI)
垢版 |
2026/04/03(金) 06:39:36.19ID:2OAr4tKd0
二階堂ってマミヤの2倍もやってるのか
合わせて18巻もこんな糞を
2026/04/03(金) 06:43:13.26ID:LGIp2cS+a
>>288
同伴者のくしゃみは「黄金のラフ」でマイト軍団の奴らがやってたよなw
クラブ倒しとか
2026/04/03(金) 06:44:45.98ID:LGIp2cS+a
>>294
間欠泉
301名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb3-3WZN)
垢版 |
2026/04/03(金) 16:44:40.82ID:0MOQupJAd
ニカイドウで1ホールまで戻して今度はガチでやろう
2026/04/03(金) 19:28:55.84ID:3PbyMUE+0
アドバイスで二打罰とか
いつも空中の宇賀神さんにアドバイスもらってる風の大地はどうなるんだ
303名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 210d-a/HV)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:40:56.24ID:8TiVpnQw0
心の中ならセーフ
304名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8110-c3Sa)
垢版 |
2026/04/03(金) 23:33:41.80ID:jdiTJzye0
一条は兵藤を「コイツは年寄りだからもうすぐ死ぬ…っ! 」みたいに毒づいてたけど
全然死ぬ気配なくねこの爺さん
305名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19a9-nuND)
垢版 |
2026/04/04(土) 01:46:59.74ID:6odaZlas0
二階堂が鷲巣麻雀や誠京麻雀やったら最強だろう
9割9分セーフだと思っていても裏目を引いたら死ぬ麻雀、ついつい無難な選択をしそうなところでもこいつは…!
ニカイドウがあれば超強気に攻められる
2026/04/04(土) 02:25:58.34ID:LKTHVmA20
モブ同然の亮介と腰巾着がどうなろうとどうでもいいのにダラダラ続けるこの状況…
読者が何を読みたいのかまるで分かってないな
307名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd6d-g7iT)
垢版 |
2026/04/04(土) 03:36:21.53ID:t0P13ZqId
>>304
地下シェルター完成に間に合わず死ぬよねあのジジイ
何考えてんだろうね
2026/04/04(土) 07:14:15.46ID:KrHnNH+o00404
黒服は会長に近い人間ほど給料が高くなるイメージ
いや、そうじゃないとやってられん
2026/04/04(土) 11:31:55.30ID:vc4ciexp00404
>>305
二階堂の能力生かすならゴルフよりその手のギャンブルのほうが向いてるよな
ポーカーとかブラックジャックのプロギャンブラーやった方がいい
310名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 0H23-GckA)
垢版 |
2026/04/04(土) 12:43:00.60ID:mdwXMnJrH0404
【弘兼の主な有名漫画の総額=209682円】

島耕作全シリーズ合計・・93324円
ハロー張りネズミ・・・・19008円
人間交差点・・・・・・・20493円
黄昏流星群・・・・・・・53427円
加治隆介の議・・・・・・15840円
ラストニュース・・・・・ 7590円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全部無料でいただきやしたw
ごっつあんですwwww(^¥^)vvvv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弘兼ざまぁwwww (^¥^)VVVV

心配せんでも1銭もお前の漫画にかけへんからなwwww

けど弘兼の漫画の大ファンwwww

複雑な気持ち(笑)wwww
2026/04/04(土) 12:44:23.04ID:dEJ7YLLy00404
ギャンブラー路線は出禁食らうから無理って言ってなかったっけ
2026/04/04(土) 12:51:16.74ID:vc4ciexp00404
ポーカーとかのカードゲームは正式なプロ大会があるから出禁はあり得ないんだよな
毎年数億稼いでるプロとかもいる
2026/04/04(土) 14:24:15.81ID:zShzs6Iu00404
出禁にならない程度に稼ぐプロなんてそれこそギャンブル漫画でいくらでもいるしな
多分現実でもいるんだろう…知らんけど
2026/04/04(土) 14:34:17.51ID:NLPU08CO00404
>>313
知られないのがベター
目立たぬように確実に稼いでいく

プロとして───
2026/04/04(土) 14:38:05.21ID:hkPtHvUk00404
二階堂がFXでスキャルピングやれば大儲けだな
https://info.monex.co.jp/image/fx/guide/scalping/img02.png
2026/04/04(土) 14:49:54.84ID:pdi/OIzY00404
1日に何回もニカイドウ使わないといけないから下手すると始めたその日に死ぬな
317名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW e11e-Lpda)
垢版 |
2026/04/04(土) 17:21:31.69ID:+uUGlaAn00404
>>316
事務用が父無用かもしれんから
寿命は全うできるかもよ?
2026/04/06(月) 13:58:08.81ID:zo0eaymZ0
酒井さんもしれっと外にでとるな
2026/04/06(月) 17:28:51.90ID:K94ZhuNF0
カイジが数ヶ月で肺を悪くさせたのに
10年以上居続ける債務者ってサイボーグ化でもしてるんだろうか
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a935-kRfd)
垢版 |
2026/04/06(月) 18:49:00.36ID:hcGyG/j40
地下でも週1で休みらしいけど、何やって暇つぶしするんだろう
ハンチョウ時空のギャグじゃなくてリアルだとやることなくね?
ギャンブル抜きでトランプ、将棋やるくらいしか…
筋トレとか?
2026/04/06(月) 19:04:14.79ID:RLdJj1s+0
>>320
体を休めるのが重要だろう
2026/04/06(月) 19:14:28.43ID:P3yAraP30
沼の勝負したのって日曜日だろ?
何故か働いてたよな?
2026/04/06(月) 19:24:34.88ID:mfPIlKFN0
地下が週一で休みとは言われてたけど日曜日が休みと言われてたっけ?
324名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da48-tQnz)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:56:24.72ID:RiKSDIwL0
>>320
まあ普通は麻雀か将棋か囲碁かトランプか寝るか読書あたりやねギャンブルは班長特権枠でやる時間限定されてるしな
麻雀も他人のやるの見て外ウマとして賭け相手いたら成立するけどな
2026/04/06(月) 21:44:11.67ID:6bD9MxKf0
スパイ防止法が成立したらまっさきに日本の敵の講談社を叩き潰さなきゃ駄目だと思う
売国出版社の講談社系(ゲンダイ 光文社 講談社)は完全にチョンに支配されてる日本の敵

韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1709357533/

講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから。

こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか

講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい。
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ。

講談社が倒産寸前だからか、
最近 講談社=光文社=ゲンダイの反日暴走が酷すぎる
講談社なんて講談社のゴミ漫画が売れなくなったら即、倒産なのに、
講談社の漫画、最近終わりに終わりまくってるもんねぇwwwWWwwwwwwWWww

講談社がチョンに支配されてるの知れ渡りすぎて、人材が講談社に寄り付かなくなってるからな。
326名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 398a-HVBC)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:20:59.17ID:ryKG18JY0
24億脱出編って不評なの?
ワンポーカー編の冗長さと比べたら
テンポ良くて俺は好きだけどな
昔の緊張感無くなって
下らないギャグ増えたけど

ワンポーカーって相手の裏の裏の裏をかくみたいな話だったけど
結局それって運否天賦の勝負じゃね?って思いながら読んでたわ
2026/04/06(月) 23:28:59.51ID:nbWs8AnM0
ワンポーカーは序盤のカイジが和也のダブルA読むくだりは面白かったよ
24億はデパート編以外は安定して面白い
週刊で読むと長すぎてだるい
坂崎さんになかなか金見せないとことか
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 398a-HVBC)
垢版 |
2026/04/07(火) 00:36:20.76ID:CIzQjPUp0
福本作品の面白さに気づいて最近ほぼ一気読みしてるけど
一番面白かったのは無頼伝涯かも
涯のキャラクターといい
言葉のチョイスといい本当に独特で読む手が止まらなくなったわ

銀と金も面白かったけど
エピソードによって差があるからな
最初の仕手株と最後の競馬の話はあんま面白くなかった
2026/04/07(火) 02:07:47.87ID:10enkRr50
最後の競馬は森田が退場しちゃったしな
330名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9a5-kRfd)
垢版 |
2026/04/07(火) 03:12:40.21ID:R+C8PrpD0
誠京麻雀は場代が100、200、400、800、1600と倍々で増えていくのではなく、
100、200、300、400、500と増えていくルールでやったら割と面白そう
倍々だといくらなんでも金かかりすぎ…
2026/04/07(火) 04:34:10.90ID:49mlY8cYa
>>320
カイジ自身、Eカードで「読みもクソも無い」と言ってたからな
デスノでもライトがテニス勝負の後に、裏の裏の裏・・・と見て行ったらキリが無いと言ってたし
結局、裏の裏以上は、それっぽい演出でもっともらしく仕立て上げるしかない
2026/04/07(火) 11:46:38.70ID:TArzxiGA0
賭博覇王伝零 375639
最強伝説黒沢 アジフライ
作者よくこんなの思いつくな
2026/04/07(火) 11:55:55.43ID:arc4498A0
35639(見殺さナイン)だぞ
館の名前は鏖(みなごろし)だけど
334名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16ab-PjPI)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:07:13.87ID:j0P8QzPi0
銀と金は有賀や神威のアクションシーンをもっと上手に描けてたら…と思う
335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:16:45.40ID:AwfTMXNN0
ナイスショットと言いながら相手の失敗を願っているところは、
使用人たちに頭下げさせながらその中を歩くことは罵詈雑言の中を歩いている…を連想した
2026/04/07(火) 13:45:04.89ID:fNc8KPRn0
>>334
そういうのを期待する作者ではないだろうな
337名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 398a-HVBC)
垢版 |
2026/04/07(火) 14:23:40.55ID:CIzQjPUp0
みんな麻雀のルール知ってて読んでるの?
麻雀わからんから福本作品で麻雀の部分は飛ばしながら読んでるわ
2026/04/07(火) 14:33:15.76ID:arc4498A0
そういう人向けの麻雀漫画としてあるのが哲也なのでおすすめ
まあ最後まで読んだところでルールがわかるわけではないがルールがわからなくても楽しく読める
2026/04/07(火) 15:03:02.62ID:FkJ8LGri0
まずは麻雀入門漫画から読め
https://i.imgur.com/a87rikw.jpeg
https://i.imgur.com/eQ4yDaH.jpeg
340名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1d-DG2F)
垢版 |
2026/04/07(火) 15:09:51.58ID:PNrsMdDzd
哲也は後半からトリック暴き漫画になるからオススメなのはゲームやる事だね
2026/04/07(火) 15:39:52.77ID:fNc8KPRn0
哲也における麻雀の特殊ルール
・鳴いた後でもリーチをかけることができる
2026/04/07(火) 15:56:24.50ID:O0+qr9cS0
>>337
ゲームはいくらかやったが点数の計算とかそういうのはよくわからん
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da96-tQnz)
垢版 |
2026/04/07(火) 17:38:05.19ID:EBZ6VHTI0
>>337
同じ配牌3つ揃えるのは分かる
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd91-Lyq1)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:06:29.58ID:kl0BJHuX0
アカギはニセアカギのエピソードは浦部との勝負で組長は「ニセアカギはダメ」って見限ってたけどそもそもニセアカギの評価って
「長期間戦うトータルのアベレージが強いからそこが良い」ってのが評価ポイントだったんだから大金一発勝負だと不安定なのは別に元の評価を下げる要因じゃないよな
別にあんな大金の勝負になった原因はニセアカギが原因じゃないしあれで見限るって組長も相当に酷いよな
345名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da7b-tQnz)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:26:07.84ID:EBZ6VHTI0
>>344
ニセアカギは修羅場のここ一番の勝負には
向かないだけレートが低いままなら
それなりの率は残すけどな
2026/04/07(火) 18:38:25.63ID:hLLtFqePd
>>337
役は分かるが点数計算は分かってない
2026/04/07(火) 19:39:18.58ID:F7Ju1AJB0
>>344
大金がかかったあの勝負でボロボロになった偽アカギを見限って本物のアカギを頼るのは仕方がないな
あの後組長と偽アカギの関係がどうなったか知らないけどあの有様を見た後だと使わなくなったかな?
2026/04/07(火) 19:47:41.30ID:xNY1oJLw0
偽アカギこと平山は鷲巣からの麻雀の誘いに乗って殺されたので、間違いなく組長から絶縁喰らってそう
安いレートなら安定して勝てるんだから、クビにせんでもいいだろうし
なんなら150万円もらった治より貢献できている
2026/04/07(火) 19:57:57.01ID:F7Ju1AJB0
偽アカギは生死がかかった勝負をする人間ではないと言われていたし
経緯はわからないが鷲巣麻雀は事実上強要されたのだろう
治はアカギに分け前もらってたけど浦部の打ち方を探るという意味でアカギにとっては役に立ったからな
2026/04/07(火) 20:18:41.53ID:xNY1oJLw0
偽アカギは鷲巣の部下から話を聞くくらいに、雀士として逼迫していたんじゃないかと推測
屋敷についてから一方的なデスマッチを強要されたんだろうけど
351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9f4-kRfd)
垢版 |
2026/04/08(水) 00:52:55.38ID:+bquj11I0
ゴルフが紳士のスポーツの理由は、金持ちじゃないとできないスポーツ、
心に余裕がある人じゃないとできないスポーツだから
亮介みたいにDV親父のいる貧乏家庭の人がゴルファーを目指すなんてほぼあり得ない
サッカーや格闘技の漫画で良くある貧乏生活からのし上がるためには反則してでも勝たなければならない
っていうのとは違うスポーツ

それにゴルフはメンタルスポーツでもある、ズルばっかしてメンタルが全く崩れないなんてほぼあり得ないし、
亮介みたいなことは現実には起こり得ないだろうな
352名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
垢版 |
2026/04/08(水) 03:57:17.16ID:Tw4C6nsw0
貧乏な家庭で育ってプロゴルファーになった選手なんて普通にいるけどな
2026/04/08(水) 04:02:30.31ID:tVzurWT+0
リー・トレビノ
2026/04/08(水) 06:47:43.86ID:qWbaHvF2a
>>351
タイガー・ウッズも本性が現れて醜態を晒してるもんな
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 25cb-7/fJ)
垢版 |
2026/04/08(水) 07:36:19.81ID:8p5YZJrz0
俺もゴルフが趣味ってレベルでやってるから分かるけど、貧乏人がプロになるのはほぼ無理よ
プレー代もゴルフ用品も高過ぎる
零でも言ってたけど、プロの殆どは小さい頃からやってて、二階堂みたいに大人になってから始めるってのはかなりレア

風の大地のモデルの坂田プロは京都大学中退して自衛隊いってからプロになってるけど、マジで意味分からんほど凄い
2026/04/08(水) 08:29:07.70ID:0qPUn6F00
金がかからないスポーツ。水泳とかね。
357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eaaa-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:58:11.46ID:zLVeaRh80
ゴルフって終始うるさい方が打ちやすそうな気がするんだけどな
だって普段練習の時とかうるさいわけだし
打つ時だけ静かになるから少しの音に過敏に反応しちゃうわけでしょ
2026/04/08(水) 10:12:01.26ID:Wu/Uc/Rsr
プロ野球みたいな動いてるボール打つようなゴルフより集中力いるのに応援うるさくても誰も気にしないからなぁ
ゴルフも常に鳴り物応援あれば盛り上がると思う
2026/04/08(水) 13:47:09.70ID:2IStPkm/0
しかし零では本営業では一般人が楽しめるアトラクションにするっつってるが
皆殺しの館とかアンカーはどう変えるつもりなんだあれ
360名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:17:51.04ID:/Xb72RZf0
鉄球も風船に変えるだけで楽しいって言ってるから
槍やアンカーも柔らかい怪我しない素材にすればいいだけよ
2026/04/08(水) 16:20:32.42ID:j7pXcOKx0
トライアングルの部屋の謎解きの水槽関係は柔らかくても窒息しそうだな
2026/04/08(水) 16:30:29.31ID:rixt/SfV0
間違えたら風船落ちてくるクイズって楽しいのかな正解したらなんかもらえるけど わざわざ遊園地に来てやりたい人いなそう
2026/04/08(水) 17:29:46.44ID:W2JDuWkdd
>>362
参加費用がどれだけ掛かるかにもよるが園内で使用可能なペリカが貰えるなら悪くないんじゃね
2026/04/08(水) 17:56:10.07ID:71rMFmGs0
あんな勢いでブンブン振れてるアンカーとか
ビニール製でも擦られたら火傷しそう
2026/04/08(水) 18:06:05.48ID:nNcpkt8oa
Eカードの時に使った穴開け器もそうだけど、距離に個人差が絶対出て来る
366名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 395f-HVBC)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:33:19.66ID:f5lsrHa/0
初期の頃の作品って全然作風違うよな
人情系っていうのか?
俺はあまり好きじゃない
出てくる女の子も可愛く書こうとしてるの伝わるんだけど
マジで本当に可愛くないよな
殺伐とした作品を書くきっかけになった事ってあるんだろうか
2026/04/08(水) 19:51:57.97ID:j7pXcOKx0
天も最初は人情路線だったけど、売れたいがためにギャンブル路線にしたんだとか
ワニの初恋とか真実の男みたいなのが福本が描きたかった代物
女の子が可愛く描けないって、のむらしんぼも言われたそうだが、福本はギャグもそんなにうまくない
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a920-OLly)
垢版 |
2026/04/08(水) 22:11:09.97ID:qUMlX5bf0
マシリトの名言「描きたいものと描けるものは違う」の典型例です
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a998-HlAE)
垢版 |
2026/04/09(木) 00:05:34.03ID:i6xk6wAI0
二階堂使ってもう一回ちゃんと見張っとけよ
2026/04/09(木) 00:08:15.08ID:JfzWcZcJ0
何で不正指摘しないの?
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3948-dG0q)
垢版 |
2026/04/09(木) 00:15:21.37ID:TEhFo3zZ0
赤木のトリプル役満みたいだな
372名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a932-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 01:00:11.79ID:tnwHKEHw0
亮介コイツどうしようもねえな
ニカイドウ使え
2026/04/09(木) 01:13:05.66ID:A4Fw2lK00
二人のあまりの酷さに今週は不覚にも笑った
374名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3908-7Qmi)
垢版 |
2026/04/09(木) 01:23:34.46ID:othTFbnV0
亮介ギリギリ単独3位滑り込みで二階堂がプロの世界で叩き潰す!ってなってプロトーナメント編始まるのかな
375名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
垢版 |
2026/04/09(木) 01:40:23.78ID:3y+e6ZxiH
藤田も不正したのか?と思ったけど
ボールの位置は変わってないからちゃんと打ってるのか
376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
垢版 |
2026/04/09(木) 01:40:40.40ID:KQj7hRVM0
>>367
福本のギャグはつまらんよな
手塚治虫御大はかつて
漫画というメディアの中ではダジャレはつまらなくなってしまうので
あまり書くべきではないって言ってたが
御大のシャレは福本と違って割と面白かった気がする
パッと思い出せるのはしのつく雨とか
2026/04/09(木) 01:54:03.82ID:kfMdzl+T0
まぁ一番不正してるのは二階堂やからな…
2026/04/09(木) 01:54:50.10ID:pTOWGhZq0
もうなんの漫画だよ
不正しまくりの奴らを見て二回どうの卑怯さを考えるとか?
その悩みももう散々やっただろ
379名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a932-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 02:26:22.13ID:tnwHKEHw0
ゴルフってこんなスポーツなのか?
2026/04/09(木) 02:41:17.37ID:B3J2Eok90
ゴルフはこんなもんだよ
アカギさんだって色々やってたろ
381名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
垢版 |
2026/04/09(木) 02:58:53.34ID:3y+e6ZxiH
アカギは普通なゴルフしてなかったか
色々やってたのは零
382名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9e0-kRfd)
垢版 |
2026/04/09(木) 03:05:29.76ID:/W6Nombf0
亮介、どんだけ慣れてんだよ…二階堂が目を切った瞬間微調整、二階堂に指摘されたり藤田が駆けつける前に素早く打つ
こんなんまともなスタンスがとれないから普通失敗するし、どんな度胸だよw
証拠はないとはいえ球のすり替えがバレてる相手が見張ってるというのに、
1位をとられてめちゃくちゃ悔しい相手なのに…!
しかも素早く砂かけて、ボールの跡も消してる。完璧。
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9e0-kRfd)
垢版 |
2026/04/09(木) 03:24:00.22ID:/W6Nombf0
アカギも警察が来てみんながそっちに気が向いた瞬間すり替え、
警察に追われてて1番ヒヤヒヤするべき奴がどんな度胸だよってあったけど、
亮介はもはやアカギレベルだろ
384名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
垢版 |
2026/04/09(木) 03:27:57.38ID:KQj7hRVM0
>>381
カップの氷は絶許
2026/04/09(木) 03:30:21.25ID:pTOWGhZq0
3位取ったと思ったら諭吉に抜かれる展開来てほしい
386名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
垢版 |
2026/04/09(木) 03:41:53.51ID:KQj7hRVM0
>>369の言う通り亮介の不正を見逃した自分にニカイドゥーをかけるのかな
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a932-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 03:58:42.73ID:tnwHKEHw0
>>385
最終日スタート時点で−2なんだがいけるか?
あんまりやりすぎるとファンタジー感が出てしまう
2026/04/09(木) 06:04:06.54ID:paDYN9vG0
藤田、顔は悪いが目はいい
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2536-vfkA)
垢版 |
2026/04/09(木) 06:17:38.17ID:oM0+xq4Y0
二階堂がやっとこプロになれるって場面なのに、別のやつの話になっちゃってて草
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da93-tQnz)
垢版 |
2026/04/09(木) 07:06:01.02ID:F5mAFH+M0
サッカーも不正はマリーシアと言われて審判にカード判定されと技術として認められてるからなボクシングもしかり
二階堂ほんま無能やね
不正の魔術師亮介ワラッタ
ミラクル亮介
2026/04/09(木) 07:37:06.69ID:O7QMYl1o0
亮介クズ過ぎて引くわ
普通ならここまでやると後で痛い目に遭うんだろうけど福本漫画だからなあ
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dae1-emtv)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:06:30.42ID:6fc/Wf1p0
>>367
みんなが見たいのはギリギリのギャンブル路線なんよなぁ
2026/04/09(木) 08:39:27.04ID:cdkOIVPia
プロゴルファー猿での、雪の日におっちゃんが打った球が「偶然」フェアウェイの真ん中にたまたま形作られていた
雪で出来ているティーみたいなモノの上に乗っかっていたようなものかなw

猿がちょっと他所見をした瞬間にそんなラッキーがおっちゃんに起こったんだってさw
394名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2502-7/fJ)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:44:45.08ID:ChC7SFWN0
毎週必ず連載されるという安心感がある
今までの福本作品でこんなことは無かった
これだけで俺はちょっと嬉しい
2026/04/09(木) 08:54:22.19ID:2pY0JkpS0
どっちにしてもあんまり走り回らないほうがいいだろ…
396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a96d-kRfd)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:58:49.70ID:/W6Nombf0
>>390
二階堂は審判じゃないし、しゃーないだろ
サッカーやボクシングと違って、ゴルフは審判がいない、その中でもフェアプレイで戦う紳士のスポーツ、
サッカーみたいにバレない反則は高等技術なんて言葉は存在しない
397名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a96d-kRfd)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:02:58.66ID:/W6Nombf0
これ打つ前に指摘しても、無視して打たれたらどうなるの?
写真や映像で残ってるわけじゃない、幻覚でも見たんじゃないすか?とか言われたら証拠もないし泣き寝入り?
398名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eaaa-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:07:14.92ID:yOKFHOo70
あれだけニカイドウ発動してあの程度の成績だし
しかも打ち直せるっていう安心感があるから
ノープレッシャーだし
マジでセンスないんだろうな
2026/04/09(木) 09:09:33.06ID:AfC/yPJp0
不正を疑っている奴が二階堂以外にもいるし
共犯者の藤田も裏切りそうな感じだしで亮介も実質詰んでないか
今回は乗り切れてもいずれ確実に発覚するだろ
400名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dd7f-3d5H)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:42:01.07ID:ulFmTtZq0
ゴルフって申告しなければ
問題なしじゃないの?
他人からの指摘で失格になるの?
2026/04/09(木) 09:42:44.73ID:fiDDj1Pr0
ワンナウツの反則合戦みたいになったら面白い
402名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:04:56.10ID:tZxv/I2rH
監視カメラで撮影されてるわけでもないから証拠ゼロで水掛け論になっちまうからなあ
2026/04/09(木) 11:12:20.79ID:hRX71rxC0
藤田が打った球がまだ完全停止する前に打ってそうな感じだったけど
それはペナルティにならないのかな
2026/04/09(木) 11:47:15.03ID:2pY0JkpS0
涼介の球が動いてる藤田の球に当たってしまったら問題になるかもしれないけど
あの状況なら離れてて危険はないし、涼介の球が当たったとしてもそれは藤田の球は止まった後だろうし
マナー違反ではあるだろうけどルールには抵触しないんじゃない
2026/04/09(木) 13:00:43.92ID:JqUex5Yf0
次回でニカイドウ発動ですかね
二階堂以外の他人がニカイドウでやる(やらされる)初のパターンとか
2026/04/09(木) 13:13:42.75ID:hkxVOwtc0
石和のパークゴルフレベルのイカサマやるようになったらもうゴルフじゃないな
2026/04/09(木) 14:21:06.15ID:/vN5sy5cr
だから男子ゴルフは人気ないんだよなぁ
トッププロ達の人格終わってる
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da71-tQnz)
垢版 |
2026/04/09(木) 15:16:32.66ID:F5mAFH+M0
プロゴルファー猿でも猿は紅鉢のハニトラに引っ掛かて大事なゴルフクラブを紅鉢にスイングさせて破壊活動されてしまったからな
紅鉢は勝つ為には手段選ばないよ
2026/04/09(木) 16:37:03.44ID:pw0DaAuOa
あれは最悪だったけどその後は割と良き助言者となってるんだよなぁ
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 39f7-7Qmi)
垢版 |
2026/04/09(木) 16:53:29.87ID:Hv7mZY+b0
プロゴルファー猿の話を当然のようにしているやつらは何歳なんだよ
411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a963-kRfd)
垢版 |
2026/04/09(木) 17:01:29.87ID:/W6Nombf0
亮介たちの図々しさはすごいわ。お前のほうが遠いんだから先に打てって、
自分は二階堂より後に打つべき状況なのに二階堂の許可もとらず勝手に打ったくせに、よくいけしゃーしゃーとw
藤田も見張っててくれとか、槍さんをハメたイケすかないイカサマヤローって二階堂にバレてるくせによく頼めるな

てか亮介、キャディに8番9番要求って、位置調整できたら8番、ダメだったら9番みたいな感じで、
この時点でイカサマするって決めてただろw
今週はあまりにも酷すぎて逆に面白かったわ
2026/04/09(木) 17:28:07.89ID:AfC/yPJp0
結局イカサマありきじゃないと漫画作れないんだよな…
題材がゴルフである必要がない
2026/04/09(木) 18:11:53.93ID:lFKnSRQj0
>>410
自分が子供のころアニメ放送していたしコロコロに新プロゴルファー猿が連載されていたな
今の5chを使っている人なんて40〜50代がメインだろうしそんなものじゃないか

>>412
何故ゴルフを題材にした漫画を描くことにしたんだろうな?
414名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1d-DG2F)
垢版 |
2026/04/09(木) 18:13:10.25ID:/iC9wscGd
>>410
そらゴルフ漫画好きな奴らが集まる可能性高いスレだし
ライジングインパクトとか笑うセールスマンとかの話出ないだかマシと考えよ
415名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da71-tQnz)
垢版 |
2026/04/09(木) 18:26:40.20ID:F5mAFH+M0
ファミコンのゴルフのゲームとかの世代だかねそれにディスクシステムのマリオオープンゴルフのスコアやUSオープンで応募したり
上には上が居すぎて厳しい世界と体感したもんよ
2026/04/09(木) 19:14:49.05ID:A4Fw2lK00
ジャンプ漫画のホールインワンとかも語れる世代よ
417名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 39e1-dm1U)
垢版 |
2026/04/09(木) 20:18:01.16ID:AMcuk8v60?PLT(15000)

最後はあの長いバーディパットを藤田が奇跡的に決めて
亮介が外して終わりという展開なんでしょ
418名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 39e1-dm1U)
垢版 |
2026/04/09(木) 20:22:35.01ID:AMcuk8v60?PLT(15000)

プロゴルファー猿は最後は一般アマチュアたちとプロテスト受けるんだけど
影プロとの試合経験豊富すぎる猿はアマチュアたちとのレベルがダンチすぎて猿も若干調子ぶっこいて
最後、舐めプして初日圧倒的リードで終えた夜にアホみたいに食いすぎて二日目、腹痛状態でプロテスト最終戦に挑み
死ぬほど苦戦するというなんていうかアホな主人公だった
2026/04/09(木) 20:22:42.85ID:n0HfpOfv0
当初って二階堂が優勝して亮介が改心するって流れじゃなかったけ?
二階堂優勝してプロテスト合格確実だけど亮介の改心は難しくない?
420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 39ce-7Qmi)
垢版 |
2026/04/09(木) 21:27:14.46ID:Q5OY0xVQ0
もういっそさ一流の実力あるプレイヤーたちがイカサマ上等のゴルフプレイをやっていて
それを見せられて開き直ってそれ以上のイカサマ(ニカイドー)をする二階堂
っていう漫画にしてほしかったわブレブレすぎなんだよこの漫画軸が
2026/04/09(木) 21:35:50.98ID:RjicyFMB0
>>418
猿は何よりもあの弾道表現が画期的だと思う
あんなに迫力があって尚且つボールがどう飛んでいったのか分かりやすい表現は無い
2026/04/09(木) 21:53:11.19ID:l5lx11980
亮介と藤田の泥仕合にもってくのはいいけど二階堂が空気すぎて
能力がある事によって二人の戦いのキャスティングボードを握らせるくらいの展開にしたらどうよ
2026/04/09(木) 21:59:17.30ID:pw0DaAuOa
ボード?
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3938-7Qmi)
垢版 |
2026/04/09(木) 22:37:41.89ID:plCjD5c60
二階堂も含めて3位争いでニカイドー使うかどうかっていうのが良かったな
425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1655-M4Cx)
垢版 |
2026/04/09(木) 22:50:56.82ID:TP7STgW00
このイカサマにニカイドウやんなきゃダメでしょ
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
垢版 |
2026/04/09(木) 23:33:09.50ID:j9WQrfRS0
いや面白いと思うわ。さすが先生。
ニカイドゥ―発動にはもう遅いんじゃないかな。
427名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a948-HlAE)
垢版 |
2026/04/09(木) 23:53:18.96ID:T+VYO23X0
多分来週は「ニカイドウやってる俺がイカサマ指摘するのもなあ」みたいなことグダグダ考えて結局なにもせず終わりそう
2026/04/10(金) 00:00:38.71ID:zzGbeMwB0
藤田がロングパットのライン読むのに3週かかりそう
429名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
垢版 |
2026/04/10(金) 03:14:41.13ID:F1XSI0QTH
結局、ニカイドウ使ってるヤツが不正を正す権利があるのか…って堂々巡りになるし
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
垢版 |
2026/04/10(金) 03:55:53.24ID:MyTc0Xwj0
みんなグリーンオンはしてるからな。長かった戦いもあと1パット2パットで終わりだな。
2026/04/10(金) 05:52:14.15ID:3AYT7CGg0
超ニカイドウ発動で大会初日に戻るよ
2026/04/10(金) 07:01:21.51ID:e+/i7rlMa
>>421
超ハイコントラストのディンプル描写にギャン!ギャン!ギャン!って擬音な
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eaaa-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:07:26.87ID:hGoAcb2O0
ニカイドウ使いまくってトッププレイヤーになって
凄いゴルフ大会でニカイドウ使えなくなって
惨めな結果で終わるでいいんだよな
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4d90-3d5H)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:13:52.25ID:ZcgUx8i90
現実にはない事をどうこう言っても
しょうが無いが、ニカイドウは
他人にはまったく知覚出来ない事象
なんだから、もはや不正では無い
でしょう。
同じグループ?の中のモブキャラ
みたいに尊敬の眼差しで見るだけ

実は落ちこぼれの俺だけ使えてなくて
皆は使ってんのか?
2026/04/10(金) 09:46:50.50ID:j5EeRtcf0
>>419
そもそも二階堂が優勝したら亮介が改心するってのが超理論すぎる
二階堂に負けた程度で反則止めるなら最初からやってないだろ
2026/04/10(金) 10:13:11.43ID:hv7m3bZPr
>>433
ゴルフなんて甲府町の波がデカいから普段アンダーパーで回る人が大叩きして100オーバーなんてザラだからなぁ
2026/04/10(金) 10:34:44.85ID:psacSm6Nd
見張ってろと言われたのにバカなのか
というかここでニカイドーするかしないかで5回くらい引っ張るんかな
438名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:36:07.95ID:UZysxxOwH
とりあえず監視されてる中であんな一瞬で完璧な不正するなんて想像出来ない
2026/04/10(金) 10:36:47.78ID:psacSm6Nd
>>436
市から町に格下げされた海の無い甲府に何故かでかい波が…
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 29bf-7/fJ)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:00:00.84ID:BDOjCiRQ0
>>436
甲府に波が押し寄せてて草
2026/04/10(金) 11:05:24.36ID:e+/i7rlMa
>>440
日本沈没だなw
2026/04/10(金) 11:19:31.62ID:hv7m3bZPr
ググったらニカイドウで地球の自転を停止したら時速1700キロの津波が発生するそうな
実際には太陽系も銀河系を高速で銀河系は宇宙空間を光速で移動してるからニカイドウで停止したら粒子まで砕けそう
2026/04/10(金) 12:50:46.11ID:psacSm6Nd
>>442
それで甲府に波が押し寄せてきたのか…
444名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a906-HVBC)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:44:15.82ID:na4Vcn8v0
そういや沼編で遠藤はめちゃくちゃ金ゲットできたはずなのに
なんでまだ帝愛で働いてるの?
その前に遠藤は帝愛から見れば謀反を起こした者とされるはずだよね
お咎め無しなのはなんか納得できないな
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
垢版 |
2026/04/10(金) 16:15:58.37ID:L9KfypY10
立場がさらに底辺になるって処置はされてるから
446名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da44-tQnz)
垢版 |
2026/04/10(金) 16:27:02.63ID:bbaAuSA+0
亮介は肝が据わってるな二階堂が近くに居てあれできるのは不正の常習者の手口で手慣れてる人の隙をついてるわ
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
垢版 |
2026/04/10(金) 16:40:29.37ID:MyTc0Xwj0
東西戦の面子でゴルフやったらこんな戦いになるのか
448名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMe1-i+Wq)
垢版 |
2026/04/10(金) 16:49:19.99ID:O1W4g7/rM
>>439
ヴァンフォーレ甲府のことかもしれない
449名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4dd9-3d5H)
垢版 |
2026/04/10(金) 18:30:30.07ID:e4BSKdhl0
>>444
それもあって会長から
「どうぞ」
って言われたんかもね
2026/04/10(金) 19:37:58.56ID:e+/i7rlMa
>>446
アカギの停電役満みたいなやつだな
451名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1622-zUU1)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:48:52.24ID:6heh5ioC0
停電天和九蓮は天もやってるんだよな
2026/04/10(金) 19:52:36.33ID:DxtR1Y6+0
>>450
天な
ギャンブル漫画のイカサマは証拠を押さえられなければOKというのはお約束みたいなものだけど
ゴルフのちゃんとしたプロテストと一緒にはできないだろうな
ひろゆきにも言われた通り停電天和九蓮はイカサマとしては冴えないけどなw
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:01:45.65ID:YpMgWPYc0
アカギがやったのは警察来て注意が逸れた瞬間のすり替え
2026/04/10(金) 20:05:20.71ID:8XvI6Mc8a
健が原田に刺されたどさくさに紛れてのすり替えもしてた
455名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39f5-3d5H)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:12:41.54ID:SdQlqicx0
少なくともゴルフは上に上がれば
上がる程、観客の目中継のテレビと
不正を正す要素が増える

麻雀はMリーグとかでなければ
何やっても自由だろう
456名無しんぼ@お腹いっぱい (スップー Sdb1-HlAE)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:17:38.30ID:aV/JPtGqd
>>452
あれはバレバレのイカサマして相手に殴られるまでがセットだからね
2026/04/10(金) 20:34:37.83ID:DxtR1Y6+0
>>455
哲也とか見た影響で昔の雀荘はイカサマ師がいてでもばれたら袋叩きのイメージあるんだけど
現在の雀荘でイカサマしたらどうなるんだろう
458名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1d-DG2F)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:02:41.78ID:Ca2WKHR8d
多分メンバーに裏に連れてかれて経営主が雀プロとかの健全な店ならセーフ
半グレやヤクザだったらアウトってとこじゃないかな
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da44-tQnz)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:12:34.88ID:bbaAuSA+0
>>457
そら囲んでるメンツ次第かと
代打ちで怖い筋相手ばっかりやとその手の
イカサマ常にやってたら命足りんやろ
まあイカサマ見抜くにもサマ知ってないとムリやしな
2026/04/10(金) 21:21:22.86ID:CSdiq04v0
そもそも金かけてる裏雀荘みたいなもの自体がフィクションだよ
まともな雀荘が流行りだしたのは全自動雀卓が出来た80年代で、それ以前は雀荘なんておしゃれなものじゃなくて、場末の汚え飲み屋とか倉庫みたいな場所で麻雀に限らず違法な賭博やってたやつらがいたってだけの話
2026/04/10(金) 21:26:04.75ID:DxtR1Y6+0
レートが低いだけで実際に金かけてる雀荘はあるだろ
近年はよく知らないが2000年代くらいならあったはず
462名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3941-3d5H)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:56:14.52ID:SdQlqicx0
>>457
仲間内で手積みだと何かやってる
奴はいると思うよ
仲間内だから指摘もしにくい
2026/04/10(金) 23:12:14.04ID:zzGbeMwB0
カイジ、アカギ等のギャンブルと違って主題がゴルフだとイカサマのスケールも手でライ調整したりキックで開けてるところに出すくらいで、小さいよね
464名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-PjPI)
垢版 |
2026/04/11(土) 01:25:49.86ID:GCBccVvX0
>>463
◯時に勝負と午後と勘違いさせて早朝に勝負仕掛けたりカップに水を張って凍らせたりあるやろ
465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
垢版 |
2026/04/11(土) 01:30:23.23ID:eFnZdJ/40
>>442
そもそも時間の概念が停止するからそんなことも起こり得ないのでは?
100kmで走ってる車が10秒で減速停止するところを
1秒で急停止したら10倍の力がかかって大スピンや転倒するけど
それは停止するまでにかけた時間に反比例した慣性の力がかかってしまうから
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da9f-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:15:30.88ID:eZRY1w4m0
まあ昔からヤクザが地域の小金持ち遊ばせて賭博ひらいてたからな今は闇カジノやけど
けど職場の先輩たちにオサムみたいに毟られる事例はよくあった話よ麻雀は得に
2026/04/11(土) 11:31:01.97ID:cxG1HKD/r
>>465
全宇宙時間停止と地球自転停止だと難易度が倍くらい違うのでは?
2026/04/11(土) 12:31:44.26ID:wp/wgE+A0
またホールインワン!
兵藤会長の圧倒的ゴルフ・・!
2026/04/11(土) 12:56:17.69ID:nmJQwZifa
>>468
そのうちに「ホールインゼロ!」とかやるんじゃないかw
470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd91-Lyq1)
垢版 |
2026/04/11(土) 14:16:39.13ID:20h0Sx300
>>350
ニセアカギってアカギに比べたらかなり劣るけどアカギは普段使えないんだから異常な高レート以外では安定してるニセアカギをクビってのも分からんよな

少なくとも組長の抱えてる雀士で日常的に起用できるコマの中じゃニセアカギはトップクラスなはずだし
471名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
垢版 |
2026/04/11(土) 14:36:37.95ID:DAcZ8yxE0
あんな勝負弱いところを見たんじゃ使えねーだろ
2026/04/11(土) 15:40:39.69ID:gW39QUpj0
ニセアカギの右往左往も大概だけど、浦部も何やっているんだ状態
精神的にもろくなると一気に弱気になるか
2026/04/11(土) 15:43:23.07ID:ld802dpn0
読んでないけどスピンオフだと覚醒した浦部がラスボスらしいな
誰得だ
鷲巣麻雀で殺される役を浦部にしてニセアカギがスピンオフでラスボス化の方が良かったのでは
2026/04/11(土) 17:44:03.74ID:gW39QUpj0
アカギ学生編だっけ?くっそつまんなかった
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 17:56:35.23ID:eZRY1w4m0
>>473
スピンオフ作品てソガのやつ?浦部が最後のボスて?
2026/04/11(土) 18:04:05.09ID:V2aisIBM0
カイジの格闘ゲームがあったら
魔法の杖を使える会長が最強か
2026/04/11(土) 18:05:47.77ID:6xKdvK9ta
イキリキャラやってた13歳の頃を恥ずかしがったり、ニセアカぎ・浦部編序盤の辻斬りの動機が
友達作るためには殴り合いだ!みたいな発想だったり、最終的に東西戦辺りの所で
皆と仲睦まじくやって悲願達成してる赤木の友達作りエピソードは好きだった
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd91-Lyq1)
垢版 |
2026/04/11(土) 18:18:40.68ID:20h0Sx300
>>471
でも組長お抱えで普段使い出来る雀士ではニセアカギは一番強いんじゃね?

お抱え雀士の中でもトップじゃないならあの額になったら一番強い雀士を緊急招集してくるはずだし(アカギがいたのイレギュラーっぽいし)
2026/04/11(土) 18:39:10.78ID:9YbC0/Kw0
18番ホールの大事な最終局面なのに主人公に視点があまり当たらない不思議なゴルフ漫画だな
480名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-Rt8h)
垢版 |
2026/04/11(土) 18:49:35.12ID:Eafp+puhd
日本ってゴルフ大国なのにマイナースポーツみたいな感じあるよな
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 19:28:55.63ID:eZRY1w4m0
ゴルフブームて団塊世代の話だからな
その団塊世代はもう80代前後やで生きていて
ゴルフは回る仲間やグループや組織に属してないとな素人は二階堂みたいなプロ予備軍でもないし
2026/04/11(土) 19:35:26.08ID:eHqZegAI0
>>480
オリンピックでのゴルフ中継を見たらあまりのダルさにおどろいた
あんなんじゃご新規さんは入ってこない老人遊戯
483名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
垢版 |
2026/04/11(土) 19:45:51.36ID:YA7nRUNx0
これで終わりかと思いきやプレーオフがあるからな
484名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 19:53:49.35ID:eZRY1w4m0
それにゴルフは道具セット揃えるにしても練習するにしてもプレーするにしても
今の年収が30年間アップしてない日本人には
向かないし一部のそこそこ稼ぎいい人しかできん小遣い3万円前後のサラリーマンには
厳しい
2026/04/11(土) 20:00:15.99ID:IftiNe5/0
子供のころのパターゴルフくらいしかやったことないけど
ゴルフはクラブを買うだけでも金かかるのに
実際にやってみて自分に合わなかったら無駄になるんだよな
486名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMe1-i+Wq)
垢版 |
2026/04/11(土) 20:14:57.07ID:vLhqB8UJM
リーマンとかならまずは打ちっぱなしじゃないの?
ゴルフ部だけじゃなくて体育の選択科目の一つにゴルフがある大学も一部ある
ゴルフ練習場にはレンタルクラブもあるからある程度やってみて合わないなら辞めればいい
接待ゴルフ必須とか上司の命令とかなら知らんけど
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a946-kRfd)
垢版 |
2026/04/11(土) 21:31:32.79ID:HNf1QxcU0
元プロ野球選手がやたらゴルフしてるけど、ホントに相性がいいんだよな
クラブ揃えるにしても、ゴルフ場でプレイするにしても、金がかかるけど元プロ野球選手なら問題ない
引退したからって1日中ゴロゴロしてると奥さんや子どもに怒られるから、いい感じに時間潰せるゴルフはちょうどいい趣味になる
健康維持のためにもゴルフはちょうどいい。自然の中で友達と楽しむだけで健康にいいし、カート使えば歩かなくてすむ、
おっさんにとっては本当にちょうどいい運動になる

ゴルフが趣味の仲間が多すぎる、テレビの企画とかでもやたらゴルフを推される、仲間と繋がっていたいならゴルフは必須の趣味とすら言える
2026/04/11(土) 21:42:13.92ID:S6jopUej0
いけすかないマイペース野郎もゴルフやってるんだな
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a91e-HlAE)
垢版 |
2026/04/11(土) 21:42:24.63ID:2cz6ISaO0
>>475
ヒロが主役の奴
中国チームのボス
490名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 21:45:44.93ID:eZRY1w4m0
>>489
ありがとう読んでみるよ
2026/04/11(土) 21:51:47.20ID:2dHraP070
>>480
つーか金儲け、投機の対象としてゴルフ場建設と会員権が乱発されてただけの国だから、ゴルフ場は沢山あるけど強いゴルファーは少ないのだ
スポーツとして愛されてるんじゃなくて、金持ち向けのサロンとして機能してるだけだからそりゃあスポーツとしてはマイナーよ
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b346-IA7+)
垢版 |
2026/04/12(日) 02:44:36.50ID:85gL9t170
あそこまで完璧にイカサマをする度胸、胆力、全くブレることのない鋼メンタル、
ゴルファーに向いてると思うw
プロになるとカメラがあるからイカサマできなくなる可能性はあるが、このメンタルならやっていけるわ
グレーゾーンの行為やマナー違反は平気でやるし、インタビューでは本性を隠して好青年を演じきる、
亮介ならやれるわ。藤田は無理だろうけどw

もはやゴルファーより役者やマジシャンのほうが向いてそうだが…
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e385-ORv7)
垢版 |
2026/04/12(日) 05:04:17.50ID:0D1PSDel0
>>487
なんかお金くせぇ趣味だなぁ
貧乏のわいには無縁の世界や
2026/04/12(日) 10:09:39.07ID:yT0UvHWJ0
>>455
ジャンボさんとか…
495名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b336-ZZnl)
垢版 |
2026/04/12(日) 12:07:04.04ID:uy8DAQMO0
マスターズの2日目のトップが現在12アンダーだから初日からニカイドー使ってたら二階堂でも充分優勝争い出来るってことか
でも亮介たちも違和感感じるぐらいだから何百万人に中継されたらこいつショートタイムリーパじゃね?って騒がれそう
特にパター無双で
2026/04/12(日) 12:30:27.53ID:qkxk5qBj0
プロ試験用のコースとメジャー大会のコースじゃ難易度全然違うから
2026/04/12(日) 13:21:06.82ID:uUHzsArv0
>>496
いやゴルフは素人コースもメジャーコースも同じ72アンダーじゃない?
素人コースのほうがコースが荒れている分難しいまである
498名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 736f-yrHl)
垢版 |
2026/04/12(日) 13:33:15.44ID:RS9xpvdW0
亮介はゴルフダメだったら麻雀行けばいいな
2026/04/12(日) 13:49:21.82ID:qkxk5qBj0
>>497
同じパー4でも距離長かったりラフ深かったりピンの位置難しかったり全然違うよ 
2026/04/12(日) 14:38:37.74ID:uUHzsArv0
>>499
整備されたコースとボコボコの荒れたコースなら整備されたコースのほうが楽では?
グリーンなんて凸凹でどこに転がるかわからんよ
2026/04/12(日) 14:41:55.25ID:BBHYZ4wU0
チート持ちの二階堂と反則やりまくりの亮介が居る中
2位をキープできる藤田って凄い腕前じゃないか
こいつが将来のトッププロだろ
2026/04/12(日) 14:42:59.12ID:qkxk5qBj0
何が言いたいのか分からんけど、二階堂が今プレイしてるコースは難易度低いけどコンディションは悪くないから アマチュアが格安で回るコースのコンディションが悪い事をアピールされても関係ない話だとしか
2026/04/12(日) 14:44:52.40ID:BBHYZ4wU0
>>501
藤田じゃなくて前川だったわ
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 735f-5D8g)
垢版 |
2026/04/12(日) 16:13:46.30ID:Pw5UdxrA0
実際に二階堂がプロでニカイドー使いまくっているとしても
壮年のパターの名手という扱いになるだけでしょ
2026/04/12(日) 16:16:35.11ID:UazHdFSr0
そこまで来るともうただのエスパー漫画だな
何を目指して描いてた作品なのか分からなくなってくる
506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ef-O5y4)
垢版 |
2026/04/12(日) 16:34:20.35ID:EeEgzCZK0
ジャンボ尾崎って名前だけよく聞いてた
顔は覚えてないというか知らん
いったい何がジャンボだったのか
2026/04/12(日) 17:38:33.15ID:E+JRs7vsa
>>506
ジャンボジェット機みたいにボールをぶっ飛ばせるパワーがあったからあだ名になった
プロデビューの頃にボーイング747が就航したのでタイムリーだった
508名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfa0-FZvo)
垢版 |
2026/04/12(日) 18:47:42.75ID:zKd+GH6P0
>>494
凄えな。ジャンボ尾崎って
不正しまくってたんだな。
あんな紳士的な見た目してて
不正や場外口撃みたいな事ばかりしてたんだな
今は品行方正になってる事を願うわ
2026/04/12(日) 19:27:20.34ID:5Ef7noo10
閻魔さんに詰められてますよ
510名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H07-WvAo)
垢版 |
2026/04/12(日) 19:30:40.48ID:I4wBTJb8H
ジャンボのどこが紳士的な見た目なんだ?見た目は完全にチンピラだぞ
2026/04/12(日) 19:42:11.96ID:kjLa8ib/0
プレー中にタバコ吸ってる奴だぞジャンボって 黄金のラフやなんと孫六でもネタにされる
512名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fea-ZQyG)
垢版 |
2026/04/12(日) 20:19:16.00ID:hogopmvG0
ジャンボ尾崎の話が当たり前に出てくる辺り福本の読者って年齢層高いんだなと感じる
2026/04/12(日) 21:08:39.70ID:jpWqJfdwr
ダンドーの乳首で抜いた人だけが石を投げなさい
2026/04/12(日) 21:22:49.28ID:Sy8wR5+U0
>>512
今5chを使っている年齢層自体がな・・・
自分はそういう名前のゴルファーがいたというくらいしか知らんが
2026/04/12(日) 21:33:36.92ID:iaDR0J3Sa
>>513
BPでもイケたぞ
2026/04/12(日) 22:21:15.03ID:TnvTws1I0
すぐにニカイドウを発動して亮介を監視しないと!
2026/04/12(日) 23:24:20.98ID:uUHzsArv0
>>516
多分1回使用すると寿命が5秒縮むだけだよなぁ
518名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b326-IA7+)
垢版 |
2026/04/13(月) 00:55:23.37ID:kQwUPA580
亮介が打ってから10秒くらいたってそうだし、手遅れじゃね?
え?もしかしてイカサマした?どうしよう、どうしようとか考えてるうちに10秒経過しそうだし、
やっぱ自分のミスショット以外で使うの難しそう
519名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 736f-yrHl)
垢版 |
2026/04/13(月) 01:21:42.81ID:WPKfEj/t0
繰り返しニカイドゥ―使うことによって、今では20秒以上巻き戻すことも可能となったのだ
520名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H07-WvAo)
垢版 |
2026/04/13(月) 01:37:17.95ID:EPt7LavIH
5秒の根拠はなんなんだよ
521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b376-/IEH)
垢版 |
2026/04/13(月) 01:44:40.80ID:FV6ukWVl0
>>512
最近亡くなったからタイムリーではある
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf1d-RivB)
垢版 |
2026/04/13(月) 05:54:46.79ID:BVnGKjH10
>>508
プロ野球選手でもあったが黒い霧事件あった
西鉄だからなぁ
523名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8336-EROO)
垢版 |
2026/04/13(月) 06:27:54.61ID:3yCo1BqW0
グリーン上で他人のボールからカップまでの経路を踏み荒らしたりするのは当然反則だよね?
誰にも見られてなければオッケーで誰かやったりして
それで3話くらい使いそう
2026/04/13(月) 07:20:54.28ID:Ffol9xh10
俺が時を巻き戻した…9秒の時点でな…
2026/04/13(月) 08:28:39.61ID:FYnio9660
ニカイドウはゴルフ専用と割り切る場合
あんまり長時間巻き戻るのは却って使い辛そうだな
526名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-DOCp)
垢版 |
2026/04/13(月) 21:57:50.15ID:qwRCOkZ20
連載初期の話だけど初めて作中で小人が出てきたのって夜の公園でベンチだかブランコに座ってる時だったよね?
その時にニカイドウ発動して数秒戻しても何も変わらないと思うが状況によって戻せる時間が変わるのかな
2026/04/13(月) 22:02:02.03ID:JK7PRm7Z0
集英社と講談社、売国左翼出版社すぎて、
若者から徹底拒否されてる負け犬

売国集英社と売国講談社の倒産おめでとう!!
若い世代が集英社と講談社の漫画買わなくなるってことは集英社と講談社の倒産に直結している
講談社の漫画なんてもう既に売れてないから当然、先に倒産するのは講談社だろうねwwWwWwwwwwWWwwWWw


高市内閣の若い世代の支持率は92.4% FNN世論調査★4 [♪♪♪★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766427024/

「10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…」って記事が今 話題になってるけど、
売国集英社と売国講談社ってどこまで馬鹿なんだ?
漫画出してる出版社の中でも政治的ニュースは扱わない出版社の方が賢い。

落ち目ジャンプのオワコンさも酷い。

日本のマスコミ・出版社ってオワコンになるほど売国が酷くなる。
集英社オンラインとか閉じろよ。
ゴミみたいな記事しかないんだから。
2026/04/14(火) 19:51:29.40ID:jmDhbLoa0
カイジ 格闘ゲーム

カイジ 蹴り技が得意
大槻 サイコロで攻撃力が変わる
遠藤 拳銃を使用
村岡 替え玉格闘
一条 1050コンボ
利根川 鉄板攻撃
マリオ 変身ができる
チャン 拳法得意
有馬 キャンピングカー運転攻撃
和也 黒服を大量に呼び寄せる
会長 無条件勝利
529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b381-WUhL)
垢版 |
2026/04/14(火) 22:37:05.75ID:t4EawHbv0
>>442
そもそも時間の概念が停止するからそんなことも起こり得ないのでは?
100kmで走ってる車が10秒で減速停止するところを
1秒で急停止したら10倍の力がかかって大スピンや転倒するけど
それは停止するまでにかけた時間に反比例した慣性の力がかかってしまうから
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/15(水) 03:46:12.54ID:uMp040TM0
それ打ち込んでて恥ずかしくならなかったの?
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf74-RivB)
垢版 |
2026/04/15(水) 07:12:47.85ID:AQgWloc/0
二階堂は自分は時間戻してると錯覚してるけど全ては二階堂の夢や空想の中での話
532名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f9b-EROO)
垢版 |
2026/04/15(水) 09:46:18.25ID:SpnWqWq50
なんでプロ合格ほぼ確なのにそのことに心理描写皆無なの?
何十年も落ち続けてる奴がやっと合格するとか最終巻のクライマックスだろ
引き伸ばしのためにここから不合格にするにしても、最終ホール終了前に有頂天になってるとこからグニャらせるとかするだろ
なのになんで関係ない奴らのバトル見させられてんだ
2026/04/15(水) 10:26:54.78ID:czn5yjJur
>>532
いや二階堂は運営に時間操作してるのを告白して棄権でしょ
その時に時間操作能力があることが亮介にもバレてやっぱり二階堂はダメ人間と言われる
個人的にはゴルフのプロより時間操作能力の方が凄いとは思うけど
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/15(水) 10:57:41.40ID:T40GGIFT0
俺、超能力でやりなおせるんだって告白して誰が信じるんだよ
2026/04/15(水) 11:32:23.45ID:bN7o6yux0
スタンド能力を他人に言って信じて貰えるわけねえわなw
精々「時間を戻せるんだ!」と言う自己暗示でメンタルを安定させて、常に攻めの姿勢でいられるようになって強くなったんだろう、って程度にしか思われない
2026/04/15(水) 12:07:02.71ID:czn5yjJur
>>534
最近のなろうではよく見る設定だし割とすんなり受け入れられるのでは?
2026/04/15(水) 12:10:12.65ID:5GN0ti0W0
なろう読者なら…
2026/04/15(水) 14:14:31.99ID:ChHowuyd0
スクラッチくじあてまくれそう。
2026/04/15(水) 14:36:22.37ID:5GN0ti0W0
カジノのルーレットとかの方がよくない?
2026/04/15(水) 16:24:22.69ID:D/bpEybv0
>>536
競馬で勝ちまくってる人が「実は俺、時間を巻き戻せるんだよね」とか言ったら君は信じるの?
2026/04/15(水) 16:28:37.53ID:czn5yjJur
>>540
同じ馬券を買わせてもらう
実際に当たってるし
2026/04/15(水) 16:49:25.74ID:D/bpEybv0
>>541
それが当たったら信じるの?
2026/04/15(水) 16:52:36.31ID:5GN0ti0W0
人は都合の良い事だけ信じる傾向にあるからな
544名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bff7-RivB)
垢版 |
2026/04/15(水) 17:06:26.99ID:AQgWloc/0
>>536
キチガイ扱いされてしまうからなプロテスト生あたりなら問題ないけどパイロットや医者だと組織に属してる人間だと外されるパターン
2026/04/15(水) 17:16:09.01ID:yXPNvR2sd
カオス理論だと前と同じ結果になるとは限らないってことになるがな
2026/04/15(水) 17:26:58.25ID:fG6E1CBM0
二階堂が行動変えられるんだから他の奴らも時間戻す前と全く同じ行動取るとは限らないしな 取りたくても取れない
2026/04/15(水) 17:27:47.34ID:5JoIjsex0
そもそも棄権するだけなら能力を告白する必要ないだろ
体調不良だの適当なこと言えばいいだけ
2026/04/15(水) 17:31:39.70ID:pEwJmX/h0
以前から二階堂の能力と亮介たちの不正を同列に扱ってるようなレスが見られたが、その人かな
2026/04/15(水) 17:43:53.85ID:5GN0ti0W0
時間を戻してはならない、とはルールブックには記載されてないから合法だろう
特に何の問題もない
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bff7-RivB)
垢版 |
2026/04/15(水) 17:54:26.44ID:AQgWloc/0
今の次元だと二階堂はテスト生でチャレンジしてるけど別世界の二階堂はプロテスト受かってるけどうだつの上がらないプロゴルファーとして生活してる世界もありそう
2026/04/15(水) 18:42:57.16ID:mMTXX5M30
>>542
当たったら信じるしかないでしょ
万馬券バンバン当たってる数千万円も儲けさせてもらったら信じるしかない
552名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-SZxX)
垢版 |
2026/04/15(水) 19:04:20.98ID:hXRzBVL1d
コイツいちいちアホっぽくて草
553名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hff-MFfK)
垢版 |
2026/04/15(水) 21:32:59.79ID:6bf9GL1/H
少年漫画ならちょっとめちゃくちゃな展開もいいけど青年誌雑誌の漫画でリアリティないことを信じるのはちょっとどうかとは思う
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b392-xqzL)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:27:38.28ID:Z/jATad20
何故福本スレ住人はダジャレが二回どう?の伏線だったと見抜けなかったのか?
2026/04/16(木) 00:30:14.40ID:p2jeSNDb0
二階堂の小人、もう何週間も出てないよね
556名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b36b-O5y4)
垢版 |
2026/04/16(木) 02:07:14.83ID:NuoK6Hmi0
藤田しょうもないヤツ
後続の連中が1位2位3位でいいよもう
557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/16(木) 02:16:08.91ID:jVulRXBj0
あまり藤田追い込むとこれまで一緒にやってた不正暴露されるからまずいだろ亮介
2026/04/16(木) 02:45:12.56ID:3OcrKl8h0
3位でよしって思考になってるから諭吉に抜かれるのマジでありそう
2026/04/16(木) 02:46:01.20ID:yBvAsvGk0
藤田
ピンに当たって直接入って亮介グニャ~か?と思ったがそんな事はなかったぜ
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf2c-RivB)
垢版 |
2026/04/16(木) 05:17:28.73ID:ra+HINp50
二階堂は藤田の他責思考と自分のミスで亮介の不正行為見逃した自責でニカイドウの能力発動さすがにないか?二階堂も他人事なんよね自分は安全な立ち位置なってるし最悪能力発動出来るから
561名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/16(木) 05:36:51.50ID:jVulRXBj0
亮介の監視はもう手遅れだし藤田の援護にニカイドウ発動出来ても意味がない
2026/04/16(木) 06:05:45.00ID:O6V5wSLV0
マリオとかチャンなら助けるのも分かるけど
このクソガキ二人の為に命削ってまで二階堂使う価値があるのだろうか
563名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf33-mhX7)
垢版 |
2026/04/16(木) 06:19:15.89ID:dC3ETwFM0
なんかこの漫画見てたらゴルフてもしかしてつまんねーのか?って思い始めてきたわ
ま、プレイしたことないけど
隠れてイカサマやついるし
他人とスコア競うのでメンタルやられそ
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/16(木) 06:42:14.52ID:jVulRXBj0
ゴルフがつまらないんじゃないこの漫画がつまらないんじゃないのか
565名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3d7-ORv7)
垢版 |
2026/04/16(木) 06:44:24.03ID:NuoK6Hmi0
藤田のこの非常識な言動が何かにつながらないならただの引き延ばし
566名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3a3-IA7+)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:13:27.42ID:u93ZIZPC0
審判でもなんでもない二階堂をよくそんな責めれるな…
自分がイカサマしたこともバレてるけど証拠がないからお咎めなしなのに

つーか亮介の不正が上手すぎるわ。キャディに8番9番指定したのはズラせた時とズラせなかった時、どっちでも対応できるように
お前のほうが遠い、俺はお前のショットを見て選択できるって、正論だけど二階堂の許可をとらず先に打ったりしたくせにいけしゃーしゃーと
しかも藤田が打ったら着弾を待たず即打つ、さっき言ったことは全くの嘘w
ディボットから出したら即バレて指摘されそうだから一応ディボットの中に置いて、2〜3秒稼ぐ
ディボットにすぐ砂をかけて証拠隠滅
こんなんどこで練習したんだよwこの勝負所で1発で成功する胆力はヤバい。
勝負弱そうな藤田とは違うわ。

あとあんまり追い込むと暴露されるって言う人いるけど、証拠はないし、
もしあったとしても自分も不正してたってバレて下手すりゃ永久追放。
黙ってりゃスポンサーとトーナメントへの推薦が消えるだけで、プロにはなれるんだから黙ってたほうが得なんだから黙ってるに決まってる。
ここで自爆特攻できるメンタルじゃないわ。
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e0-mhX7)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:20:03.72ID:mRvTPh9M0
>>566
解説すごいな
それを二階堂が言えばこの漫画面白くなるのに
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:38:46.47ID:jVulRXBj0
追い込まれりゃ自分の未来消えても亮介潰せるならやりかねないよ
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e3f7-2qbZ)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:44:38.35ID:8+JO1eX30
自分のことを棚に上げて他人を責めるなんて
福本漫画ではよくある光景だしな
2026/04/16(木) 07:50:41.73ID:nFHwrL770
>>568
証拠がないし亮介が知らんと言えばそれまでだろ
ただ自分の未来が消えるだけ
571名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39f-EIV3)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:51:58.53ID:6uQCp6B80
ここでニカイドウ発動して今度は見逃さないように見張る

と思ってたら違ったー
2026/04/16(木) 07:52:51.28ID:nFHwrL770
>>551
君、詐欺とか危ない宗教とかに引っかからないように気をつけた方がいいよ
2026/04/16(木) 08:38:33.84ID:qY67FXiu0
>>571
なんで寿命削ってそんなことせなあかんねん
2026/04/16(木) 08:39:21.78ID:1sGRDrmi0
アウターゾーンでそんなのあったな、3回ギャンブルに勝たせてくれる猿の手みたいなのが
最初の2回は勝たせて最後だからと借金してまて大きく賭けたら破滅に誘う仕組みのアイテムみたいな
2026/04/16(木) 09:31:13.71ID:zUvx3zwL0
最早何がやりたいのかサッパリ分からん
不正してる奴に監視しろと頼まれて見逃したら逆ギレされるって誰が喜ぶ展開なんだよ
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf2c-RivB)
垢版 |
2026/04/16(木) 10:37:03.96ID:ra+HINp50
福本さんこれが描きかったこと?
何を描いているのかテーマがよくわからんし
伝わらん黒沢は人生どん詰まりだけど他人の為に捨て身になれる人間も存在するてことは
描かれていたな損か得かでなく
2026/04/16(木) 11:05:03.03ID:qY67FXiu0
福本は芸術科じゃなく商売人だから
二階堂なんて長期連載に向かない設定なのに、あの手この手でダラダラ引き延ばしてる
黒沢はともかく、新黒沢も酷いもんだったでしょ。いけすから永遠に出ないかと思ったよ
2026/04/16(木) 11:28:40.66ID:Su1E391O0
昔は本当に面白い漫画描いてたのにな
2026/04/16(木) 11:41:55.65ID:7QE3TXU50
昔のアメリカで、頭のおかしいカルト教祖が雨乞いの儀式をやったら豪雨になって、洪水で作物がダメになって農家が訴訟を起こした事件があった
だが、裁判所は「雨乞いで雨が降るわけねえだろw」と一蹴して教祖のおっさんは無罪になった
普通はこうなる、時間を巻き戻す(笑)とか信じる奴はいない
2026/04/16(木) 11:45:59.58ID:7QE3TXU50
>>578
昔っつーかキャリアの一部、10年間くらいでしょ
最初期の「ワニの恋愛」とか、天の最初の方の人情物書いてた頃はクッソつまらなかったからな
あの頃に戻ったと思えばさもありなん
2026/04/16(木) 11:48:53.92ID:Su1E391O0
>>580
引き伸ばしの仕方が違う
逆に引き伸ばし無しなら流石に漫画家初期よりは遥かに面白い
582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e0-mhX7)
垢版 |
2026/04/16(木) 12:04:49.67ID:mRvTPh9M0
年取ったストーリー漫画家はグダグダ多いな
刃牙、一歩、福本関連
ジョジョの荒木はそんなに話のペースが落ちてないのは凄い
2026/04/16(木) 12:15:29.74ID:fgsIwZFE0
銀と金、涯、天の東西戦(クリア麻雀まで)
カイジ沼まで、黒沢無印

やはり全盛期の先生は天才ではあったな
2026/04/16(木) 12:18:09.26ID:4ZefcLHX0
何度も書いてるけど床に落とした麻雀牌を拾うのに100ページもかけた時に常軌を逸した引き延ばしだと思った
あの時点で福本はまだ40代
2026/04/16(木) 12:21:50.90ID:Su1E391O0
アカギの鷲巣麻雀の途中までと全盛期には及ばないが零もなかなか面白かった
確かに本当に面白かった期間は本人の漫画家歴の中では長くないかもしれないけど
その中で色々な作品描いてるんだよな
2026/04/16(木) 12:28:58.63ID:DpF7l1IV0
>>584
アイディアの泉が湧き出て仕方がないって言っていたのが、鷲巣麻雀の全盛期くらい(2000年代)
名言本のインタビューでそうほざいている
2026/04/16(木) 12:29:05.03ID:DcRFUxH80
カイジって未完で終わるのかな…
588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b352-ZQyG)
垢版 |
2026/04/16(木) 12:29:09.62ID:3crFOY8f0
他責思考って言われてるけど二階堂を恨むのは分からんでもないけどな
イカサマするから見張っとけと言われて「早業過ぎてみてなかった」は無能すぎる
お前もイカサマしてたやろとかそう言うのは一旦置いといて
安全圏から「いやいや、俺のせいじゃないでしょ、まあ頑張れ」とか言ってる二階堂の方にムカついた
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7387-rVcJ)
垢版 |
2026/04/16(木) 13:30:03.00ID:OHI9Cztn0
これちゃんと亮介と藤田は痛い目見てスッキリ出来るのか
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b391-IA7+)
垢版 |
2026/04/16(木) 15:15:21.02ID:u93ZIZPC0
>>588
二階堂は審判じゃないし、ロボットでもねーんだよ
藤田が打っても完全に無視して亮介を監視し続けるなんて無理だろ。
なんでイカサマヤローのお願いをゾーンに入るレベルの集中力でこなさないとあかんねん

藤田が打った直後にもう亮介がモーションに入ってるなんて予想できるわけない。
モーションに入ったら大声出そうが亮介は止まんなさそう、むしろ二階堂のマナー違反を指摘されそうだし、
タックルして止めようもんならゴルフクラブでぶん殴られて死ぬかもしれない、
二階堂としては命がけの作業だぞ。
2026/04/16(木) 16:57:28.40ID:ZKndubvcd
>>574
干し首か
その回の主人公は自殺した父親の遺言書でそれを知っていたから逆を張って勝ちをゲットしたと
2026/04/16(木) 16:59:12.38ID:ZKndubvcd
>>590
余所見しなきゃ良かっただけなんだけどね
まあ見張る義理は無いのはその通りだが「見張っててくれ」と言われた時にフニャフニャしていたのも悪い
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b391-IA7+)
垢版 |
2026/04/16(木) 17:56:13.33ID:u93ZIZPC0
>>592
余所見しなきゃよかったって、最終ホールで順位争いしてる選手のショットを完全に無視するってお前できるの?
打つ音が聞こえたら本能的にそっちを見るのが普通だし、ミスショットして二階堂のほうに球が飛んでくる可能性だって0じゃない、
打つところを見てないと危ないだろ
そういったことを全て無視、亮介の監視に全集中したら疲れて自分がミスする可能性だって上がる、
あまりにもデメリットが多すぎるのに目を逸らした二階堂が悪いって、他責思考すぎるわ
2026/04/16(木) 19:40:09.10ID:4ZtY2GN3d
>>593
だから最初から「知らねーよ」とキッパリ断りゃ良かったろって話なんだが
2026/04/16(木) 20:01:11.11ID:fvH2L59M0
二階堂の能力って自分に関する事じゃないとやり直せないんだろう
だから誰かがインチキしても自分に危機が及ばないと小人が現れない
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b352-ZQyG)
垢版 |
2026/04/16(木) 21:30:10.45ID:3crFOY8f0
ゾーンに入るとか監視に全集中して疲れてミスとかそんな大袈裟な話か?
藤田が打って戻ってくるまでの数十秒見とくだけでしょ
何時間見張るつもりの話をしてんのか
2026/04/16(木) 21:54:35.58ID:zUvx3zwL0
藤田と亮介の屑コンビは最終的にどうなるんだろ
まさかここまで反則三昧でプロ合格とかあり得んだろうし
2026/04/16(木) 22:21:58.56ID:hDRM9m7a0
亮介を改心させるという当初の目的は達成できたんかなぁ
とりあえず二階堂が格上のゴルフプレイヤーってことは認めたみたいだけど
599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b38e-Zrbe)
垢版 |
2026/04/17(金) 00:27:57.92ID:K6ZdKZjZ0
改心させるどころか反則のテクニックすげぇ~!てリアクションだからな
もう忘れてるだろ
600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7361-yrHl)
垢版 |
2026/04/17(金) 01:32:26.16ID:rff6GRtu0
福本マンガ読むと、アカギや森田の堂々イカサマをする胆力すげえって読者は思うが、
現実的に目の前でそれをやられたら亮介に対する周囲の反応になるわな
なにやってんだてめえってドン引きする
2026/04/17(金) 03:39:52.20ID:PWsWVh1YH
ゴルフって欠陥スポーツだよな
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b391-IA7+)
垢版 |
2026/04/17(金) 03:47:46.08ID:OaqHCRgh0
亮介の不正は福本漫画の中でもトップクラスに凄いと思うわ。
ただすり替えればいい麻雀と違って、指摘される前に素早く打たなきゃいけない、
普段のルーティンなんか全くできない、アドレスに入った後に足幅の微調整とかもできない、
あの土壇場でこれを出来るのはヤバすぎる。

それにしても二階堂は心の奥底ではこんなことやりたくないはずって思ってたみたいだけど、
絶対そんなことないだろw誇らしげじゃねえかw
603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/17(金) 04:06:16.13ID:zdy7TCaj0
本来はめちゃくちゃ高等で度胸が必要なのだが麻雀のイカサマ
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3f2-O5y4)
垢版 |
2026/04/17(金) 05:27:33.83ID:P6RIqCoG0
もしバレたら
てへぺろじゃ済まんだろうからな
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23d0-FZvo)
垢版 |
2026/04/17(金) 08:23:06.71ID:yAHit4mG0
棒で玉打って穴に入れるって
おもろいんかな?
なんの興味も湧かないわ
玉舐めて穴に棒入れられる方が気持ち良い
606名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f87-WvAo)
垢版 |
2026/04/17(金) 08:33:33.96ID:PpY01kaS0
舐めて入れられる方が。ってお前舐られたり入れる方じゃなくて舐めて入れられる方なのかよ(
2026/04/17(金) 08:40:05.90ID:M8esF3AW0
>>605
言ってしまえば

球を投げたり打つ
重いものを持ち上げる
単に泳いだり、走ったりする
人が組み合って輪から出す

スポーツってそういうものだから
2026/04/17(金) 08:55:13.56ID:U0j8ttEXr
スポーツって何でみんな丸い玉使うんだろうな
もっと棒状の玉だったり液状の玉を使うのもあっても良いと思う
2026/04/17(金) 09:12:13.80ID:rU9ChAYE0
ラグビー…
610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3b8-pKDL)
垢版 |
2026/04/17(金) 09:32:03.67ID:P6RIqCoG0
亮介の表情が気になるところ
後続連中の頑張りに期待したい
2026/04/17(金) 09:44:13.01ID:Pc2bAJy90
>>608
ボールがどっちに転がるか分からない不確定要素が増えすぎると
技術を競うよりも運ゲーになってくる
2026/04/17(金) 09:45:23.06ID:Mzt12gBT0
ラグビーボールは尖った部分が目に突き刺さりそうでこわい
2026/04/17(金) 10:00:37.14ID:U0j8ttEXr
人間は罪深いな

ラグビーボールが楕円形(だえんきゅう)なのは、もともと豚の膀胱(ぼうこう)を膨らませて皮で包んで作っていたため、自然と細長い形になったのが由来です。
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3bc-ZQyG)
垢版 |
2026/04/17(金) 10:03:32.68ID:DJH3iwxi0
イカサマしてる亮介を懲らしめるためにニカイドウするって名目だったはずが1位確定となったらもうどうでも良くなってるよな
このまま亮介が3位になったら不正のおかげだし単純に味をしめて終わる
615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3b8-pKDL)
垢版 |
2026/04/17(金) 10:04:47.55ID:P6RIqCoG0
藤田の不正の共犯者だし何が描きたいのか分からない状態
2026/04/17(金) 10:15:44.64ID:6EAIfeu00
短くまとめれば面白い話になるかもしれないのにすぐ引き延ばし始めて脱線し続けていくからな
この作者の悪癖はいつになったら治るのか
2026/04/17(金) 10:25:36.86ID:RxJz55SB0
藤田が話し掛ける前にニカイドウを使わなかった二階堂は恨まれて当然
2026/04/17(金) 10:27:45.65ID:Mzt12gBT0
二階堂は現状ほぼ当確で、読者の興味はその先にあるのにな
あんな不正が常態化してるクズども更生させられないし、どうでもいい
2026/04/17(金) 10:39:50.99ID:Pc2bAJy90
>>616
67歳の福本に改善の可能性があるとすれば仕事のペースを落とすことじゃないかな
もう肉体的に衰えていくだけだから週刊連載を続けてる限り質の向上は望めないんじゃない
2026/04/17(金) 10:41:38.59ID:U0j8ttEXr
そもそも二階堂の能力はまさに二階堂の能力なので不正ではないよなぁ
そんなこと言ったら野球能力のある大谷とか将棋能力がある藤田も不正になってしまう
621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/17(金) 10:57:25.34ID:WPCYYyiE0
大谷が自分はやりなおせるのでこんな成績残せてますって言い出したらどう思う?
2026/04/17(金) 11:28:19.51ID:U0j8ttEXr
>>621
先月のWBAをやり直して優勝してと思う
623名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-SZxX)
垢版 |
2026/04/17(金) 12:28:34.57ID:kSFVUwuPd
やり直してその程度なん?と思う
2026/04/17(金) 13:41:58.87ID:6EAIfeu00
やり直した所で素の身体能力は変わらないから
結局大半が大谷の真似を出来ないと言う…
2026/04/17(金) 15:18:35.70ID:U0j8ttEXr
野球やったことないけど1000回くらいやり直せば流石に1回くらいはホームラン打てるでしょ
626名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b381-IA7+)
垢版 |
2026/04/17(金) 15:32:29.85ID:OaqHCRgh0
野球でニカイドウ使えば、ホームラン王は無理でも首位打者はとれる。
球速、球種、コースが分かってりゃヒットくらい打てる。1試合4打席のうち、1打席使うだけで成績爆上がり
守備で使えばフライの落下地点が完全に分かる、ゴロの跳ね方も分かる、エラー激減、ゴールデングラブほぼ確定
2026/04/17(金) 15:39:51.67ID:o4yMqHNZ0
>>625
のび太がドラえもんの道具でやり直して百回に1回のヒットを出してたことがあったけど
実際にはそれやったらメンタル保たないと思う
2026/04/17(金) 16:10:17.77ID:1ku5uDCz0
>>618
福本どうすんのかね、こんなことやりたくないはず、という説はきついと思うんだけど
無理やりねじ込むのかな
629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfec-md2W)
垢版 |
2026/04/17(金) 16:35:47.19ID:nxdudOog0
>>626
一試合使ったら即死しそう
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7361-yrHl)
垢版 |
2026/04/17(金) 16:59:26.88ID:rff6GRtu0
さすがに来週で最終ホール終わっちゃうもんな
2026/04/17(金) 18:04:38.37ID:EN9aJeHf0
>>622
WBCだろ
2026/04/17(金) 18:12:02.47ID:xtN3ZH0J0
ワールドベースボールインアメリカ
2026/04/17(金) 18:23:47.75ID:Pc2bAJy90
こんなに亮介と藤田ばかり描いてプロテストが終わってしまったら
二階堂ついに合格!と感動の展開になっても
なんじゃこの漫画?って気持ちになりそう
2026/04/17(金) 18:33:12.72ID:xtN3ZH0J0
>>633
そもそも二階堂は能力込みだと全盛期タイガーウッズやジャックニクラウスより遥かに格上だからなぁ
2026/04/17(金) 19:08:34.27ID:uqZ7zAHed
>>625
非力な打者ならヒットは打てるかもしれないがホームランはどんだけ打席に立っても無理
2026/04/17(金) 19:17:42.02ID:xtN3ZH0J0
>>635
筋トレしてるから大丈夫
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3bf-IA7+)
垢版 |
2026/04/17(金) 21:07:27.79ID:OaqHCRgh0
70kgくらいあれば、インコース、球種も分かってりゃ思いっきりフルスイングすればホームラン打てる気はする
2026/04/17(金) 22:02:15.13ID:xtN3ZH0J0
メジャーリーガーが投げる玉とはいえ所詮数百グラムだからな
体格のいいおっさんがフルスイングすればスタンドインは楽勝でしょ
問題は当たるかだけどそれもニカイドウタイミングわかるし
2026/04/17(金) 22:58:33.41ID:IZWfTIDJ0
亮介と藤田の相互監視ゲームは「2人の争いに気を取られてたらいつの間にか合格してたわ」という展開のためにやってるんだろ多分

単にイカサマコンビを描いてたらなんか筆が乗ってこうなっちゃっただけという可能性もあるが
2026/04/18(土) 01:38:03.89ID:zc1+m4xQ0
亮介とブサイク腰巾着の順位なんかどうでもいいんだが
641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ac-ORv7)
垢版 |
2026/04/18(土) 06:43:57.17ID:l/WM6W5U0
黒沢は一応主人公と強敵との戦いで幕を閉じたけどさ
今の二階堂は漫画の焦点が不明瞭
何十年費やしてのプロテスト合格はどこへ
仮に漫画賞審査員に見せたらなんと評されるだろう
2026/04/18(土) 07:04:28.37ID:Xh25Xhv40
そもそも野球でニカイドウ使おうと思っても監督にスタメンで使ってもらえないだろう
2026/04/18(土) 07:16:32.88ID:PXJTy7CH0
練習の時からニカイドウ使ってこいつは優れた選手だと思わせれば使ってもらえるんじゃないか
644名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/18(土) 07:33:04.30ID:RwhHZoMw0
ニカイドウはあくまでも同じシチュエーションで使えるの一回のみだから
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ac-ORv7)
垢版 |
2026/04/18(土) 07:35:28.42ID:l/WM6W5U0
イカサマするクソ野郎(トッププロ)を叩きのめす話にでもしないとスッキリしない
646名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 734a-5D8g)
垢版 |
2026/04/18(土) 08:05:01.34ID:0K5WYyCr0
最終ホール前で8アンダーが3位のラインになっていて最終日開始時点で諭吉が2アンダーだから
ここで亮介ボギーで7アンダーだと普通に諭吉が当たりまくって単独3位が現実的になっているのよね
諭吉とかわざわざ描写しているのにあんだけの絡みしかないってのもあれだし
諭吉登場って次章のプロ編で絡みますよってことじゃね
647名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b398-IA7+)
垢版 |
2026/04/18(土) 08:36:10.86ID:9htd2fX10
>>642
キャンプの紅白戦とかオープン戦とか2軍の試合なら普通にチャンスもらえる。そこで無双すりゃ1軍の試合にも使ってもらえる。
身体能力が低いから1打席もチャンスもらえないなんてそこまで酷い球団はあんまない。
まあ死ぬ気で鍛えても最低限のスイングスピードもないんじゃさすがに無理かもしれんが、
健康体で170cmあればそのくらいできるやろ。
2026/04/18(土) 10:32:06.46ID:+xQTcOVy0
プロテスト受け続ける中年の話なんだからプロ編は蛇足すぎんか
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ac-ORv7)
垢版 |
2026/04/18(土) 10:48:32.51ID:l/WM6W5U0
プロテスト合格で終わってカイジ再開ならそれでもいい
650名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/18(土) 10:52:59.71ID:RwhHZoMw0
プロ編やらないにしても合格後のフジソニックトーナメントはやりそう
2026/04/18(土) 11:09:22.00ID:x7hVakfs0
カイジが中断してる間に集英社の方が
2026/04/18(土) 11:24:36.54ID:Pw8kptuF0
>>647
そもそも時間を数秒巻き戻せるやつが野球なんてやる意味ねえだろ
まあカジノ荒らしじゃなくてポーカーとかブラックジャックとかのプロギャンブラーになって公式の大会で賞金得るだけでいいのにゴルフやってる二階堂もアホなのだが
2026/04/18(土) 12:48:43.43ID:rEwwEZpW0
>>652
数秒しか巻き戻せんのだからポーカーは意味ないしブラックジャックも負けを少なくする事はできるけど必勝とまではいかないだろ
2026/04/18(土) 13:01:57.24ID:lTN4DYi5r
5秒しか戻せない言うけど慣れてきたら承太郎やデオみたいに時間停止時間伸びるんじゃね?
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7361-yrHl)
垢版 |
2026/04/18(土) 13:21:01.86ID:CTSvoCVQ0
試合終わって一気に代償を払うことになって死んで終了だろう
656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7319-FZvo)
垢版 |
2026/04/18(土) 13:29:48.78ID:J4CfcB2c0
ビリヤードプロ、ダーツプロ、
麻雀なら使えるかな
麻雀なら鳴くかツモるか迷った時に
無駄ヅモだったら戻る

半荘で死ぬだろうけど
2026/04/18(土) 13:34:53.02ID:8e6dxOSW0
巻き戻し1秒につき1日寿命が縮むよう
2026/04/18(土) 13:35:29.22ID:PXJTy7CH0
麻雀の場合自分が牌を捨てて放銃したらニカイドウ使って捨てる牌を変える方が使えそう
ロンの発声が遅いと間に合わない可能性あるけど
2026/04/18(土) 13:39:44.36ID:eRYBP7U/0
二階堂が終わってもカイジが再開するとは限らない
また別の新連載を始めてしまう可能性もある
2026/04/18(土) 14:02:42.08ID:Pw8kptuF0
>>653
一度手札を交換してその結果を見たら巻き戻してやり直せるんだから、数秒の巻き戻しはポーカーでも十分に効果があるぞ
2026/04/18(土) 14:04:44.14ID:lTN4DYi5r
>>660
セカンドディールどころか全ディールできそう
つまり毎回ローヤルストレートフラッシュを出せる
662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
垢版 |
2026/04/18(土) 14:08:38.10ID:gIu1NoKW0
交換される手札がわかってもそれが変化されることはないから常にいい役が出来るわけじゃないので必勝は無理
663名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-MFfK)
垢版 |
2026/04/18(土) 14:50:44.23ID:SXzDAfozd
亮介が不正して不正見逃した二階堂に藤田が怒ってる
斜め上の展開になっとる
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f08-VGMM)
垢版 |
2026/04/18(土) 15:08:40.96ID:O9bMIjrQ0
カイジを沼編で切ったアニメは有能だわ
原作ファンの俺ですら望んでないからな
2026/04/18(土) 15:09:41.45ID:lTN4DYi5r
藤田亮介はマジで今の日本男子プロゴルフ界の象徴だなぁ
スポンサーを蔑ろにするダサ帽子オヤジにインタビュアーに不遜に対応するブサイク
日本女子ゴルフ界はコイツラを反面教師にすごく対応がいい
2026/04/18(土) 16:10:29.35ID:D/dFq1eE0
亮介の性根が余りにも腐り過ぎてて
反感持ってるコーチが実はまともな奴なのではって思い始めてる
667名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdc7-5hJ+)
垢版 |
2026/04/18(土) 16:52:35.67ID:fgUOpxTid
>>664
借金無くなって明日からみんな真面目に働くぞ!みたいなとこで終わるのは綺麗よね
668名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39c-ZQyG)
垢版 |
2026/04/18(土) 17:21:41.72ID:iBPyDU+N0
>>666
コーチの方がまともそうとは当時から言われてた
669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfaa-RivB)
垢版 |
2026/04/18(土) 20:12:01.21ID:/WD7nfxm0
亮介は新黒沢でいうこじえもんなんだろうな
ゴルフの才能と顔はそこそこ整ってる
けど親の離婚と再婚相手でこじれてしまったと
2026/04/18(土) 20:32:52.60ID:rEwwEZpW0
>>660
時間を巻き戻しても交換される手札が変わるわけではないんだからほとんど意味ないだろ
2026/04/18(土) 20:36:26.51ID:rEwwEZpW0
>>669
いや恋ノ助だろ
どう見ても
こじえもんのようないい所なしの人格破綻者とは違う
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f7e-AYoE)
垢版 |
2026/04/18(土) 21:25:20.76ID:UpTGk9wH0
ある時からどうでもいいキャラの話が延々と続くのも同じだ、二階堂が死んで亮介改心で終わりかな
2026/04/18(土) 21:50:51.05ID:D/dFq1eE0
恋ノ介とか亮介なんか読者からしたら何の魅力も興味もないのに
異様に改心させたがるのは何なんだ
674名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39c-ZQyG)
垢版 |
2026/04/18(土) 21:53:31.42ID:iBPyDU+N0
亮介改心するかなあ
諭吉が3位に浮上して負けたとしても悪態付きながらフェードアウトする未来しか見えない
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3bc-IA7+)
垢版 |
2026/04/18(土) 22:03:05.00ID:9htd2fX10
こういう奴って常に自分に都合のいいように捉えるからな
おっさんゴルファーの1生に1度の狂い咲きが今回きただけ、実力は俺のほうが上とか、
最初から2位狙いだったら2位になれた、諭吉は二階堂と違う組でノビノビやれただけで俺のほうが上とか
なにかと都合のいい理由を上手く見つけて今後もイカサマしていくよ
2026/04/18(土) 22:17:03.81ID:GQyywIOn0
諭吉が3位
藤田亮介ぐにゅ~
二階堂が運営に時間操作能力を告白し失格
藤田亮介繰り上げ3位で二階堂に圧倒的感謝&改心&作品完
これが一番綺麗に物語が締まるな
677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fea-ZQyG)
垢版 |
2026/04/18(土) 22:38:39.75ID:VSKiKrWQ0
感謝しないだろうな
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47fd-Bw+P)
垢版 |
2026/04/19(日) 00:02:21.92ID:XeNgup7X0
亮介3位で高笑い藤田を煽る
それを注意する二階堂
亮介逆ギレでまぐれのくせに調子乗るなと煽る
その後最終結果で諭吉に抜かれて亮介4位と判明
ぐにゃぁ〜〜
って方がありそう
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47fd-Bw+P)
垢版 |
2026/04/19(日) 00:03:25.18ID:XeNgup7X0
>>678
特に救いとかもなくこれで亮介成敗!ってことね
2026/04/19(日) 00:45:13.62ID:JkNZp5hr0
>>678
そこからどうやって藤田亮介を改心させるんだよw
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b85-sy+9)
垢版 |
2026/04/19(日) 00:58:24.49ID:Zax+mXCB0
もうゴルフの結果くらいで改心は無理あるでしょ
ずぶといクズにし過ぎた
682名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
垢版 |
2026/04/19(日) 01:15:03.30ID:xpLsUSH9d
この展開で亮介改心はあってはならないよ
悪党は悪党のままでいるか不正バレてオジャンになる
どちらかしかない
2026/04/19(日) 02:46:52.18ID:Ko9y4au40
改心したらプロ諦めるのが筋だわな
嘘で塗り固めたスコアなんだから
684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97ac-sy+9)
垢版 |
2026/04/19(日) 04:44:11.61ID:sZJudsD20
>>676
地下アイドルを迎えに行けなくなる
プロテスト合格の次位に重要
2026/04/19(日) 06:32:19.19ID:h9X4RrI70
架純もアラフォーくらいだろ
そんなに好きだったら中華料理屋継いどけよって話
686名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97ea-g+v5)
垢版 |
2026/04/19(日) 07:01:44.42ID:gRGbsL4p0
ふと気づくと誰も自分に注目してないからつい不正をしてしまったとか、
不正の罪悪感に苛まれるとかだったら更生の余地もあるけど、
積極的にダッシュしたり心理的死角をついて不正しまくる、
上手く不正した自分に酔ってる、誇らしげな奴が改心するかよ
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
垢版 |
2026/04/19(日) 07:25:18.31ID:q2FFDw130
不正したのに一位になれなかったらもっと不正しなきゃ。ってなるだろ、こういうヤツは
688名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b61f-sy+9)
垢版 |
2026/04/19(日) 10:09:44.91ID:WxnSyz5u0
話と絵の才能を比べると
絵のほうが大分長持ちする気がする
健康なら70歳とかまで上手い人はうまい
2026/04/19(日) 11:37:46.73ID:JkNZp5hr0
>>688
いうほど福本って絵上手いかなぁ
キンキンに冷えてやがる
の絵の構図は天才以外の何物ではないが
2026/04/19(日) 11:41:30.39ID:Eu7AVVRW0
そんな話しはしてなくね?
691名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97b4-sy+9)
垢版 |
2026/04/19(日) 12:34:16.49ID:sZJudsD20
このプロテスト合格で最終回だとスッキリしない
合格発表前に寿命が尽きて死亡ならありか
それにしてもあと1打か2打でトップ合格決定なのに
全然そんな感じがしない
2026/04/19(日) 12:43:50.45ID:WFN0TgFH0
大して地獄見てないしな
693名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
垢版 |
2026/04/19(日) 14:34:32.20ID:W8TGv6jO0
トップ合格は確定してないのでは
後続の組のヤツが最終日に猛チャージしてる可能性もある
2026/04/19(日) 15:25:40.45ID:JRghil38r
30年落ち続けて地味にファンが多い二階堂がトップ合格
そのファンの中にオーナー社長や大企業の広告宣伝部管理職とかいるだろうからスポンサー付きそう
2026/04/19(日) 15:27:50.03ID:LHfoPzxG0
現実的には猛チャージとかないからなあ 合格ラインにいる奴はリスク犯そうとしないだろう
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97e4-g+v5)
垢版 |
2026/04/19(日) 17:33:21.56ID:gRGbsL4p0
まあ最終日の2組とか無難に打ってけば合格、無理して順位を上げるメリットより不合格になるデメリットのほうが大きいから無理しないやろ。普通は。
3位になればトーナメントに出れる特典があるとはいえ、1組の最終スコアも予想できんし。
2026/04/19(日) 18:08:26.96ID:JkNZp5hr0
>>696
3位以内ならスポンサー付くなら多少無理しても頑張るんじゃね?
そりゃ合格圏割りそうになったらセーブするだろうけど
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a90-sy+9)
垢版 |
2026/04/19(日) 19:29:06.11ID:pBd+KR2J0
ゴルフ今年中に終わると思う?
あと5年はかかるかな
2026/04/19(日) 20:09:04.45ID:5pz5ETL10
他の出版社だったらいい加減打ち切り食らいそうだけど講談社は甘いからな
作者が気が済むまで描かせそう
2026/04/19(日) 20:14:12.88ID:gYWDk1xR0
福本がよっぽど頑張ってるからな。週刊で休載ないとか奇跡やろ
701名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9742-g+v5)
垢版 |
2026/04/19(日) 21:13:01.66ID:gRGbsL4p0
>>697
亮介や藤田の話じゃなくて、こいつらの次の組の話。
2組でスコア伸ばした人がいて、亮介が4位転落とかそういうのはあんまないんじゃないの?って話
2026/04/19(日) 21:27:24.61ID:pOm8xEJB0
わざわざ上の組を追い越そうとはしないだろうけど何故か調子良くて伸びるということはあるから作劇次第
703名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca89-D6ym)
垢版 |
2026/04/19(日) 21:40:10.21ID:iFvRGoBd0
休載しないのは編集から評価されてるかもな
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
垢版 |
2026/04/20(月) 01:08:13.64ID:7Q50rSRY0
休載許さないのを条件にカイジ中止してまでの連載許されてるんじゃねーの
2026/04/20(月) 10:53:06.94ID:Fc1/A4gB0
カイジもあんな酷すぎる状態になるくらいなら和也に勝った所で適当に区切りつけて終わらせといたらよかったのに
しょうもないご近所トラブルの続き見たい奴いないだろ
706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c2-sy+9)
垢版 |
2026/04/20(月) 11:07:35.16ID:/7qUSaMs0
単行本売り上げも明らかに落ちてた
惜しまれつつ終わるくらいでちょうどいい
2026/04/20(月) 11:14:57.58ID:WsZ3AWbu0
バキとか一歩とかはまだまだ売れているけど、カイジは逃亡編前から明らかにオリコンランキングでも売り上げは下のほうになっていた
二階堂やマミヤは全く売れていない。ハンチョウは売れているし、サブスクでも3巻までしか無料で読めないという強気だ
708名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c2-sy+9)
垢版 |
2026/04/20(月) 11:17:16.19ID:/7qUSaMs0
「カイジ」の原作、最終的にどうなったか知ってる読者0人説を検証してみた結果…

こんな扱いされる前に終わらせるべきだった
2026/04/20(月) 11:32:52.19ID:bu14N0asr
はじめての一歩は沢村戦の後のタクゾーから宮田戦、ミキストリ戦、リカルド戦でラストに仙道戦で綺麗に締めれば良かった
タクゾー戦の後はどこで負けても綺麗に終わるし
一歩の真のライバルは宮田じゃなくてやっぱり仙道のイメージが強い
2026/04/20(月) 11:55:06.13ID:rrb4YVis0
刃牙一歩は何だかんだ画力があるからバトルシーン目的で買う読者も居るだろうが
カイジは画力で売る漫画じゃないしなあ
2026/04/20(月) 12:01:40.53ID:bu14N0asr
>>710
橋のやつとか臨場感凄かったやん
2026/04/20(月) 12:04:50.71ID:WsZ3AWbu0
>>710
内容以外ない漫画だわな、福本伸行ってギャグはつまらん女の子はブサイクで、話の中身で売る漫画なのに
最近は引き延ばしとダジャレのオンパレード
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ecd-2ANn)
垢版 |
2026/04/20(月) 12:10:39.70ID:0m2KXMCY0
原作進んでないのに毎年カイジ展みたいなのやってるの草
2026/04/20(月) 12:17:05.28ID:MBb98UDD0
>>709
真のライバルとかいうならせめてちゃんと名前を書いてやれよ、仙道はスラダンやろ
2026/04/20(月) 12:51:14.57ID:7Jsk3c2B0
>>714
そいつそもそもタイトルすら微妙に間違えてるしw
2026/04/20(月) 13:03:53.95ID:GfQm7xv40
>>705
区切り良く終わらせるならパチンコ編までで終わっていれば良かった
でも利益が絡む作者や出版社には別の判断基準があるだろうし
そもそもあの時点ではその後こんな状態になると予想できた人は少ないだろうからな
2026/04/20(月) 13:05:19.44ID:dHn6jVUg0
よく超長期老害漫画みたいに同列に語られるけど
売り上げの面でもクオリティの面でもカイジはバキ一歩を遥かに下回ってるよな
バキや一歩が何年も敵から逃げ回って隣のお婆ちゃんに羊羮を持っていくなんて展開になったらバキ一歩のファンは憤死するぞ
2026/04/20(月) 13:24:35.31ID:WsZ3AWbu0
バキや一歩は週刊少年誌で、カイジは週刊青年誌で長期休載もあるからね
719名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
垢版 |
2026/04/20(月) 15:31:12.25ID:b4p72aOSd
青年誌ならカイジは大成功作品
そりゃ少年誌の看板になったような作品と比べちゃいかん
カイジは実写化されてるけど個人的にはNetflixでドラマ化して欲しいね
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c2-sy+9)
垢版 |
2026/04/20(月) 16:39:48.22ID:/7qUSaMs0
キャンプでオッサンたちとグダグダやってたのや
隣のバアサンのご機嫌取りに和菓子店に並ぶところまでやるのか?
Netflixだからってあまりなめない方がいい
2026/04/20(月) 17:20:20.47ID:td7nfcah0
俺はドラゴボZよりもカイジの方が面白く時期長かったと思うけどね
ドラゴボZはフリーザ編以降は蛇足だと思う
722名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdcb-6lqJ)
垢版 |
2026/04/20(月) 17:27:46.04ID:oFNVHG27d
ドラゴボって略す奴は信用ならねえ
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 979c-sh9b)
垢版 |
2026/04/20(月) 17:44:26.21ID:0akEJ5qj0
ドッドッドッドッドラゴボ♪
2026/04/20(月) 17:48:01.99ID:td7nfcah0
今の若手芸人はドラゴボって言ってるよね
スラムダンクスラダンだし
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b8-IFIO)
垢版 |
2026/04/20(月) 20:06:51.19ID:julS2LO20
井上雄彦はエライよな
任期絶頂の時にスパッと終了して
その後漫画を連載もしない徹底ぶり
2026/04/20(月) 20:40:31.01ID:5AGVGjUfd
バガボンド…
2026/04/20(月) 20:42:28.52ID:MUnyKe4I0
皮肉で書いてるんだろ
728名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW caed-D6ym)
垢版 |
2026/04/20(月) 20:56:23.13ID:mKdJ8l9E0
カイジは日常漫画のジャンル違うからな
ギャンブル漫画でそこ描かないなら買う人減っていくよ日常漫画はハンチョウあるし
2026/04/20(月) 21:21:05.90ID:td7nfcah0
>>726
連載してないぞ
730名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4709-IuNK)
垢版 |
2026/04/20(月) 22:04:50.77ID:S1Cey05d0
リアルは連載してる
年3話ぐらいしか掲載されないけど
2026/04/20(月) 22:21:02.97ID:sgiT0Stu0
>>728
それはあるよな
ギャンブル漫画として期待されてんのに日常物やられたら誰も買わんわ
日常系はスピンオフの方でやってんだから本編で同じ事やってどうすんのって感じ
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9735-WjVG)
垢版 |
2026/04/21(火) 02:21:20.69ID:/Yf9a/1f0
清一色はピンズやソーズでもできるが
なぜかマンズに偏る清一色
麻雀で最強の役
防御などできない
733名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
垢版 |
2026/04/21(火) 03:06:03.95ID:x0Io1meLd
ネトフリやるなら限定ジャンケンからだよ
2026/04/21(火) 08:41:44.25ID:c7itv/eq0
ドラマやったところで映画の焼き直しになるだけでは
2026/04/21(火) 09:22:04.56ID:EeAb8NcD0
>>721
なんで漫画板で、Zとか言ってんの?
2026/04/21(火) 09:30:52.16ID:7QHpdUvB0
カイジの最終目標がよくわからんのよな
打倒会長ならまだ盛り上がりようはあるけどただ逃げて暮らすだけなら今後も糞つまらんの確定じゃん
2026/04/21(火) 12:09:59.98ID:djh5H9l70
トネガワ読んで兵藤を憎めないやつって福本が思うようになったからな
アシから鷲巣呼ばわりされるから、カイジの大ヒットで金持ちになって、辺ちゃんじゃなくて鷲巣側の人間になったんだろ
2026/04/21(火) 12:16:40.33ID:kns8bHMj0
なんでこの人たちは会長についていくんだ?
って疑問にはブラックだけど給料はいいって設定にしなきゃならんのはわかる
2026/04/21(火) 12:23:38.87ID:2U7ePjNxd
実写版ストリートファイターでディージェイがザンギエフに「何故シャドルー団が悪者と知ってて仲間になっているんだ?」と聞いたら「給料が良いからだよ」と答えてたな
2026/04/21(火) 12:24:09.06ID:djh5H9l70
トネガワの兵藤は何の魅力もないな、ただのわがままジジイで仕事をしていない
2026/04/21(火) 12:26:01.44ID:c7itv/eq0
会長とか下っ端にはケチそうで
むしろ給料安そうなイメージなんだが
2026/04/21(火) 12:26:34.83ID:kns8bHMj0
1日100万円生活はかなりの名作
2026/04/21(火) 12:39:19.64ID:RdDk4kD90
ケチそうなイメージあるのはわかるけど自分は金の力で王になっているという自覚があるから
下の人間に給料は十分払っていると言われても納得はできる
2026/04/21(火) 12:45:44.97ID:2U7ePjNxd
>>740
まるで本編だと魅力があるような書き方をなさる
2026/04/21(火) 13:55:01.66ID:EO2bRDZn0
>>744
エーカードの時とクジの時は格上感があったお
746名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-RUqO)
垢版 |
2026/04/21(火) 14:53:40.93ID:YMo0F1tVd
んなこたねえわな
747名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca43-D6ym)
垢版 |
2026/04/21(火) 15:30:25.83ID:PhSLNZCK0
サラ金はまあストレスは半端ないけど収入としてはええほうだからな
2026/04/21(火) 17:00:18.35ID:pK0PKuhAa
>>739
アメリカで作られた映画だからという大人の事情なんだろうけどな
シュガーラッシュでもザンギエフは悪役グループに入れられてたし
2026/04/21(火) 21:47:53.16ID:6TnCZa190
ど真ん中の店長ってスパナは投げるために使うべきで
メイン武器は金属バットやレンチを使ったほうがいい

遠藤の頭をかち割れば読者は間違いなくスカッとしてたな
2026/04/22(水) 08:59:57.01ID:mSRsayf20
それもいいけどキレないで警察呼べばよかった
所詮ど真ん中はカタギだからしょうがないな
751名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca10-D6ym)
垢版 |
2026/04/22(水) 11:36:36.97ID:LtF3M+yq0
チンチロリンでハンチョウが博打で金の貸し借りはしとらんとかカイジが大勝負でいきなし沼川に2万ペリカ賭けようとしたときは発言してたけど最初のカイジや三好あたりを45
組に落とす為に博打で相手が支払えないようなハンチョウ側の賭け方はええのは違和感あるな、ハンチョウ側はジゴロ賽で払えない金額になるようにコントロールしてるからだけど
2026/04/22(水) 12:03:30.12ID:NwnYS5/Nr
>>751
チンポロリン
に見えた
2026/04/22(水) 12:05:48.14ID:NwnYS5/Nr
2万ペリカと言うと大金っぽいけど実際は1000円くらいなんだよなぁ
大学生に1000円のお年玉あげて舌打ちされた思い出
2026/04/22(水) 12:21:33.12ID:zat2B3Tc0
千円で済むのは小学低学年までだろ…
755名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 975d-YSzR)
垢版 |
2026/04/22(水) 13:42:38.31ID:arAvm3vd0
>>753
あげない方がいい
というか会わない方が
2026/04/22(水) 13:47:06.34ID:3kljB7jq0
>>753が書いてるのがいつ頃のことかわからないからそうとも言い切れない
アカギが鷲巣と勝負していた頃(作中時代)の千円なら…
2026/04/22(水) 15:48:47.11ID:NwnYS5/Nr
マクドバーガーが59円の時代だから今の価値だと4000円くらいの価値かな
758名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca10-D6ym)
垢版 |
2026/04/22(水) 16:39:00.87ID:LtF3M+yq0
昭和39年代から昭和40年代あたりは
うちの母親が高卒でスーパーに入社した当時で月給は8000円ぐらいでしばらくして1万円超えるようになったらしい
そして当時の大入り袋で100円や500円
さらに大晦日あたりだと1000円の大入り袋
が出たと話してたな景気もよく希望があった
時代よ
2026/04/22(水) 16:50:32.90ID:zat2B3Tc0
>>757
んな訳あるか、それはハンバーガーだけが極端に安くなってただけで全体の物価が同様の上げ幅な訳でもねーよ
2026/04/22(水) 17:02:31.34ID:UEJ/Kkjya
>>758
おそ松くんの原作漫画を見てると五円玉、十円玉一枚でチビ太やおそ松達が
大騒ぎしてたよなw
百円玉なんか見たことが無いような駄菓子屋での遊びっぷりw

昭和三十年代後半くらいかな?おそ松くんの連載時期は
2026/04/22(水) 17:28:02.90ID:NwnYS5/Nr
>>759
シビックなんて100万円から500万円になってるが
762名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9703-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 17:59:33.89ID:arAvm3vd0
大学生にお年玉はあげんなあ
もらったこともない
高校生までだろう
2026/04/22(水) 18:00:51.05ID:zat2B3Tc0
だから一部の例だけ持ってきても意味ねーって
2026/04/22(水) 18:07:23.96ID:NwnYS5/Nr
世界の価値基準である金の価格でも1g1000円から3万円近くにインフレしてる
当時の1000円で金買ってれば3万近くになる
2026/04/22(水) 18:12:49.73ID:zat2B3Tc0
買ってればな、つかこんな頭悪いと生きづらいだろうな
2026/04/22(水) 19:46:19.71ID:93nj4eL+0
アカギ世界の場合は鷲巣麻雀の頃と連載当時の現実の金銭価値は約10倍違うんだったな
2026/04/22(水) 20:21:34.24ID:ei3M0MMFa
作中で6年経つのにざっくり10倍のままだからな
しっかりした時代考証に基づくものではなく、あくまでペリカの10倍と同様の単なる漫画の設定でしかない
2026/04/23(木) 00:17:12.82ID:KBuRDuL/0
やっと二階堂使った
769名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9718-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 00:59:07.78ID:PXWHwY1y0
他人に使えるのかハッキリしなかったけど使えるんだな
店員が転んだ時に使ってたけどさ
バトル漫画でも重宝しそうな能力
770名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4755-2ANn)
垢版 |
2026/04/23(木) 02:31:40.92ID:KmePprnq0
今週はちょっとおもろい
771名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
垢版 |
2026/04/23(木) 03:29:21.68ID:nBTzmfCR0
なんかもうよくわからんけどこのカップインで二階堂の立場はどうなるんだ?亮介が絶望なのはわかるけど
2026/04/23(木) 05:33:42.08ID:T9+LBTfC0
カイジ「お前たち黒服はなんで兵藤会長の言いなりなんだ?」

黒服「・・・帝愛は確かにブラックではあるが、給料はいいんだ。」

沼編の最後あたりでいいからこういう会話もほしいとこ
773名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca3e-D6ym)
垢版 |
2026/04/23(木) 05:49:01.78ID:cSjsnqnz0
二階堂は亮介応援してたのに罪悪感で藤田の為にニカイドウ発動よ、これまた亮介への罪悪感でニカイドウ能力発動する流れやろ
福本さんの才能想像力が枯れたことにニカイドウ使いたいわ
774名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9718-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 05:50:41.91ID:PXWHwY1y0
後続グループに抜かれてました
で最終回か次章へ進むものかと
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca3e-D6ym)
垢版 |
2026/04/23(木) 05:53:07.20ID:cSjsnqnz0
来週のモーニングは福本さんとちいかわのコラボだとよざわざわコラボシール付くらしいから紙のモーニングは売り切れそう
776名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b36-vXa8)
垢版 |
2026/04/23(木) 06:51:22.64ID:3/LOFJ3z0
漫画バンクっぽいとこが更新しねえ
2026/04/23(木) 07:15:54.80ID:PnuKfuya0
亮介に使うかなとは予想してたけどまさか藤田とは
778名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fef2-gLXY)
垢版 |
2026/04/23(木) 07:22:09.24ID:Pp1z7FOw0
亮介があの独り言をアドバイスだと言い出して二階堂にペナルティが加算されるとか?
779名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 975d-YSzR)
垢版 |
2026/04/23(木) 07:32:38.32ID:PXWHwY1y0
二階堂は別にトップ合格や
3位以内の出場枠に興味はなかろう
2026/04/23(木) 08:12:04.89ID:+4BvCPkq0
他人にも使えるならミスのやり直しじゃなくてナイスショットも取り消しもできちゃうってことだから
マッチプレーなら世界のトッププロにも勝てるかもしれないな
2026/04/23(木) 08:33:20.70ID:jSKfrCtj0
なんで二階堂はいつもプレーする選手のめっちゃ近くにいるんだよ
2026/04/23(木) 08:48:36.00ID:ipKAM77D0
反則野郎の藤田に能力使って助け船出してどうすんだよ
グルになってるようなものじゃん
2026/04/23(木) 09:12:31.13ID:yS7ixnb20
そもそも亮介も藤田も反則で今の位置にいるからゴルフ人生奪ったとかどうとか気にする必要ねーんだよなあ
元々終わってる奴ら
2026/04/23(木) 11:01:13.09ID:B/EgUlRj0
>>772
帝愛に入れるレベルのやつらなら他の信販会社に入社した方がマシだろうし給与も大差ないだろうにな
それにトネガワクラスの重役ですら外食で値段気にしたりしてるし、服飾もしょぼくて高級時計付けてる訳でもないから給与なんてたかが知れてるだろ
785名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47ed-S03g)
垢版 |
2026/04/23(木) 11:43:44.34ID:RytxcOpB0
>>781
わかる異常に近いよな
ゴルフってこんなもんなのかな
2026/04/23(木) 12:06:18.30ID:NKSgmCaE0
今週亮介がグニャったのは面白かったが
他人のためにまで使い出したらいよいよ収集がつかなくなるぞ
2026/04/23(木) 12:20:13.77ID:GyD7p4Sm0
無理やりトップ取るために二回どう連打すること自体他人のため目的だったでしょ
2026/04/23(木) 12:28:55.47ID:Tj+NAGKU0
ちいかわwww
休載を引き伸ばすだけ伸ばしてその間にIPでグッズ大量に作ってがっぽがっぽ稼ぎたいよな
789名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97b5-/stZ)
垢版 |
2026/04/23(木) 12:30:54.58ID:gxkNPPqt0
>>772
志願者に東大のやついなかったっけ?
アゴが異常にデカくて落ちたけど
790名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97f6-g+v5)
垢版 |
2026/04/23(木) 13:58:04.67ID:tVLnkZ5x0
10秒程度しか戻れないんじゃないの?何十秒戻ってんだよ。そこはまあスポーツ漫画のお約束ってこと?
あんなんボーンヘッドじゃない、亮介が上手すぎただけ。それなのに俺のせいでって、お人好しだなあ。
藤田だって不正ヤローなのに、さらに上の不正ヤローを成敗するために寿命縮めてまで時を戻すって。
こういうギリ憎めない親父描くの上手いなあ。
791名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97f6-g+v5)
垢版 |
2026/04/23(木) 14:13:06.23ID:tVLnkZ5x0
亮介が次ミスったら、こうなったのは藤田にニカイドウを使った俺の責任、
亮介にも使ってあげないと平等じゃないとか思いはじめて亮介にもニカイドウ使うんじゃ…

他人のために使いはじめたら収集つかなくなるな。
善人のために使うなら気分もいいけど、悪人を助けないとさらに上の悪人が得するから仕方なく使う、
結果少しマシな悪人が大幅に得することになる。地獄だなあ…

俺が最初からニカイドウなんか使わなかったら2人とも3位以内になれた、とかでまたウダウダグネグネするんかな…
2026/04/23(木) 15:08:44.61ID:mW4+afmBa
亮介のために使う展開はあると思ってたけどそっち?
793名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97b3-sh9b)
垢版 |
2026/04/23(木) 15:51:18.31ID:S8Knf16l0
亮介を見張ってなかったから・・・という展開できてるのになぜかそれとは全く別のところで能力使うのマジでおかしいだろ
話が滅茶苦茶だよ
794名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97f6-g+v5)
垢版 |
2026/04/23(木) 16:01:24.72ID:tVLnkZ5x0
>>793
実際あれだけ考えたすえに使って間に合うんなら、亮介が不正した後に使っても間に合ったとは思う
そこはまあ、できれば他人のためには使いたくない、本当に追い込まれた時しか使いたくなかったってことで…

これで亮介は3mを1発で沈めないと終わる、3mが決まる確率って3割くらい?
そうなるとニカイドウも使いにくい。なんで3割ぽっちの確率しかないのに寿命縮めなきゃいけないんだっ…!

二階堂本人は1打目は気楽に打てる、2打目はラインが読めるからニカイドウを使えば9割くらい決めそうだけど、
他人はそうもいかないよなあ。
795名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4733-EbF0)
垢版 |
2026/04/23(木) 16:39:05.42ID:Kr7hym270
亮介にもニカイドー使うけど亮介の場合はやり直しても失敗して
今度は二階堂がそばでグチグチ言ったせいだ!と逆ギレ逆恨みエンドで終わりじゃね
2026/04/23(木) 16:48:41.00ID:ipKAM77D0
亮介と藤田が良い目見ても不快でしかないんだけど
この展開誰が喜んでるんだマジで
2026/04/23(木) 16:51:29.36ID:9zIpnETj0
今回成功したからいいようなものの二回目も失敗してたら二階堂が集中力乱したせいだと思い込んでもおかしくないな
798名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 473b-imSf)
垢版 |
2026/04/23(木) 16:52:03.61ID:JBr/+ARV0
これで亮介2パットで沈めて4位か
799名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b85-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 16:55:39.06ID:+0zIG5Th0
亮介も藤田も不正してるんだから不正がなければもっと下なはずなんだわ
助ける理由なんてないし、こいつらを助ける事は他のプレイヤーの未来を奪いかねないわけでやっちゃいけないんだわ
2026/04/23(木) 17:02:49.85ID:EUoF+beXd
こっちでニカイドーかよ
801名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H73-/nQv)
垢版 |
2026/04/23(木) 17:08:23.13ID:EzVWEwTrH
ニカイドウのせいで槍さんがギリギリで落ちたら
2026/04/23(木) 17:24:00.34ID:is+9t8Clr
槍さんが合格
藤田亮介が不合格
諭吉が1位
二階堂は時間停止が運営にバレて失格
が一番綺麗な最終回
803名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 979b-NVZc)
垢版 |
2026/04/23(木) 17:28:08.70ID:hLykz6tL0
前川くんが忘れられとるやんけ!
2026/04/23(木) 18:13:17.72ID:Mgh4Z1or0
藤田はこれが俺の実力!
とか思うだけだろ
2026/04/23(木) 18:14:00.44ID:is+9t8Clr
前川君は当然3位以上でスポンサーゲットでしょ
806名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9782-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 18:17:41.79ID:NGpwfIsD0
藤田が4位になって不正暴露編が始まるのかと思ったらまさかの3位確定?
おもしれ
2026/04/23(木) 18:33:18.13ID:GyD7p4Sm0
時間停止とか書いてるし読んでない人かな
2026/04/23(木) 18:41:55.15ID:Uf2MUAhP0
でも藤田が3位でもスポンサーはつかんのやろ?
両方ともざまぁ出来るやん
809名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97b5-/stZ)
垢版 |
2026/04/23(木) 18:57:00.58ID:gxkNPPqt0
わからんよ
藤田が3位で亮介が4位ならスポンサーになるんじゃね
810名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ca01-ZjBU)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:21:09.23ID:KYBZJ11K0
漫画の内容より最初の5ページくらい前回のあらすじに使って引き伸ばしてるのヤバいと思ったんだけど…何で誰も指摘しない?
811名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe40-Kdz9)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:39:16.48ID:zSVNwJu90
毎週掲載する為には仕方ないんです
2026/04/23(木) 19:52:17.97ID:shLHX8Ek0
亮介2パットで4位終了
二階堂が自分のせいだと判断して合格辞退して亮介が繰り上げ3位の展開だな
2026/04/23(木) 20:03:43.65ID:4fD+iIf/0
>>802
そもそも運営にバレるもくそもなくニカイドーで巻き戻しは犯罪にならんし違法にもならん
巻き戻しの時点でその結果は「なかったこと」になるのだから、二階堂が能力者だと他人に理解されたとしてもその罪は問えない
仮に二階堂が人殺しても巻き戻して殺す前に戻れば殺人犯にはならん、残るのは二階堂自身の罪悪感だけ
2026/04/23(木) 20:04:33.64ID:ipKAM77D0
前回のあらすじだけで1話使えば永遠に引き延ばせちゃうじゃん
2026/04/23(木) 20:05:45.75ID:cb1WdaBb0
藤田3位亮介3位で藤田が勝ち誇るけどスポンサーは付かずに逆ギレして亮介の不正を暴露
亮介改心流れかな
2026/04/23(木) 20:30:06.15ID:jSKfrCtj0
合格辞退連呼してる奴は何なの
2026/04/23(木) 20:46:13.15ID:VEGvt5NP0
本当に辞退したいならスコアを一打小さく間違えるだけでいいんだから超能力の説明とかいらんよな
2026/04/23(木) 21:27:08.11ID:GyD7p4Sm0
小さく?
819名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Hff-imSf)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:34:47.30ID:uzWadpkgH
長くゴルフしてないからルール変更に疎いんだが、グリーン上で打った球がピンに当たってもペナルティないの?
ピンに当ててもいいんなら、立てたまま打てばピンに当たって入る率が大幅に上がると思うんだが。
820名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97d1-NVZc)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:40:43.49ID:hLykz6tL0
今はパットでピンに当てても罰無いけど
強く当てると弾かれるし風で揺れてボールが入る側が狭くなったりで運が絡むからまだ抜く人も多いよ
2026/04/23(木) 21:46:18.96ID:uzWadpkgH
>>820
そうなんだ、ありがとう。
昔は器具を使って距離計るのも違反だったから、たまにゴルフ見ると自分が知ってる頃との違いに驚く。
2026/04/23(木) 22:00:12.23ID:NKSgmCaE0
>>820
へ~
昔のゴルフ漫画だとよくパットの時キャディがピン持ってて選手が打った後でキャディがピン抜いたりしてたな
今は戦略の幅が広がったと言えるのか
2026/04/23(木) 22:04:45.51ID:9zIpnETj0
ゴルフど素人だけど昔はそういうペナルティがあったのか
プロゴルファー猿とかでピン抜いてたのはそういう理由なのね
2026/04/23(木) 22:28:42.51ID:EUoF+beXd
>>820
プロゴルファー猿はフィクションだったのか…
2026/04/23(木) 23:54:33.18ID:MG6FKQAr0
>>824
プロゴルファー猿はグリーン外からのショットなので昔のルールでも問題ない
826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97bf-qbNt)
垢版 |
2026/04/24(金) 00:47:58.82ID:VUPhU+Go0
最後、亮介も決めて同率3位になり、色々あったが仲直りしていい話で終わろうとしたら後続に抜かれて2人とも4位とかってオチな気がする
827名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47db-EbF0)
垢版 |
2026/04/24(金) 02:22:19.31ID:jPQ9LAKv0
絶対にあってはならないしあったらクソ展開クソ漫画だけど
自責の念に囚われた二階堂がそもそも自分がズルをしなければ亮介は3位という自責の念でニカイドー限界突破で
ニカイドー開き直った初日に戻るもしくは最初のニカイドーをする時に戻って未来予知だと受け入れる展開だけはやめろよ
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47db-EbF0)
垢版 |
2026/04/24(金) 02:23:49.44ID:jPQ9LAKv0
あとアドバイスしたらペナルティ!みたいなので亮介にニカイドー使った挙句二回目でアドバイスと亮介に指摘されて
かつパッドも外して二階堂が4位後退!みたいなのもやめろよ
829名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H73-/nQv)
垢版 |
2026/04/24(金) 03:55:48.45ID:rkMxwmBoH
パットをパッドって言うのをやめろよ
830名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9709-WjVG)
垢版 |
2026/04/24(金) 04:38:39.45ID:poTYZmIh0
青葉ハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ
831名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9709-WjVG)
垢版 |
2026/04/24(金) 04:38:49.72ID:poTYZmIh0
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 978e-g+v5)
垢版 |
2026/04/24(金) 05:18:47.65ID:JOolV3yJ0
俺がよそ見したせいで藤田の未来を潰してしまったかもって、お人好しすぎるわ。
こいつら不正してなかったらもっと下の順位だった、こいつらの代わりに3位になれてた人間もいるはず。
藤田を救済しなければいけない理由がどこにあるんだよ

あと二階堂が辞退、亮介たちが繰り上げ3位で感謝するって言ってる人、マジでそう思ってる?
お前みたいな未来のない親父より若者がプロトーナメント出るべき、辞退するのが当たり前だっつーの
とか思うに決まってるわ
2026/04/24(金) 07:28:01.66ID:izAAIuX+r
そもそもそ藤田亮介もズルしてなければプロテスト合格圏にすら行けなかったでしょ
プロテストがこんな不正祭りにして男子プロゴルフのイメージが悪くなるじゃん(もう帽子オヤジやブサイクのせいで海底に沈んでるけど)
2026/04/24(金) 07:37:53.97ID:LxWCzNdb0
マンガに何期待してるんだ?

カイジの世界とかホントにあると思うタイプ?
835名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97e0-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 08:19:33.54ID:lnF29Uxy0
>>799
なんか納得できた
これを作者と編集に読ませたい
836名無しんぼ@お腹いっぱい (ニャフニャ MMdb-/nQv)
垢版 |
2026/04/24(金) 08:56:33.73ID:dJXu/IzMM
自演じゃん
837名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3aea-R88u)
垢版 |
2026/04/24(金) 09:12:07.18ID:S+6wmtfb0
こんな不正やりたい放題なら試験として破綻してない?
試験官とか立てないのか
838名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 03c6-IFIO)
垢版 |
2026/04/24(金) 09:36:02.95ID:jz2kW1Uu0
二階堂ゴルフでゴルファーの
人間性とか、疑う様になってしまった
とんだ風評被害
本当はジャンボ尾崎の様な人格者ばかりなのに
2026/04/24(金) 09:36:20.71ID:PnOPOP700
ゴルフ自体が競技スポーツとして欠陥競技としか思えない
審判いないのに成立する紳士のスポーツだからね(ドヤッ
とか言ってるが実際は正直者が割りを食ってズルする奴が得をするだけのクソ競技
今からでも審判付けて全ホール多角的カメラで録画しろよ
2026/04/24(金) 09:41:38.21ID:PnOPOP700
>>836
ワラw、ホンマやなw
>>835はニカイドー使って無かった事にしたいだろうな
2026/04/24(金) 09:47:52.23ID:wFJs3/iM0
>>837
ゴルフってそういうもん
紳士のスポーツだからね

そして現実にもこういうの普通にいるよ
プロになって衆人監視環境になったら途端に成績落とすやつはまあこれだろうね
2026/04/24(金) 10:00:05.27ID:hvrsI9Ai0
亮介と藤田は平気で反則する常習犯で
二階堂はそれ知ったうえで手助けする悪人になるんだが
こいつら合格させるのか
2026/04/24(金) 10:05:00.50ID:hgc3s1de0
プロは不正も反則も技術の内だからね
2026/04/24(金) 11:08:35.08ID:NiJl48ef0
今回二階堂が藤田に聴こえるように言ってた「力抜いていつも通りパットしろよ(意訳)」は他競技者に対する明確なアドバイスには当たらないよね?
2026/04/24(金) 11:41:33.90ID:y3aIV2d60
「あわてるな」とか「落ち着いて」とかならセーフだろうけど、「今まで通り打て」はプレーの助言になると思う
2026/04/24(金) 11:54:57.24ID:2xvgjst20
ティーショットで亮介が言った煽りがセーフなら今回も問題ない 亮介のは藤田のショットについて言及したけど二階堂は自分のプレーの振り返りだからな
2026/04/24(金) 11:55:41.17ID:wFJs3/iM0
亮介緊張で外す

しゃーないニカイドウで助けてやるか

二階堂が助言風独り言するもお前の言うことなんか聞くかと同じ失敗再現

二階堂が余計なこと言ったからだと亮介キレる

ここまではもう確定事項
848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b85-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:01:25.95ID:MKIhQAuH0
展開的に亮介にも使うけど裏目に出て収拾が付かなくなるんだろうなとは思うけど
その可能性を考えられない二階堂が浅はかになっちゃうよな
そもそもこいつらのスコア正当な物じゃないんだからどうこうしてやる必要なんてないし
849名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97dd-Kdz9)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:51:11.70ID:Lxy/9qXB0
ニカイドウ使わずにスコア操作する方がおもろいやんと思ってしまう
850名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
垢版 |
2026/04/24(金) 13:01:52.30ID:BFAkfMlNd
藤田のミスにニカイドウ使って予期せぬ展開に、今度は亮介に使うの?
2026/04/24(金) 13:40:55.11ID:q+hF5m8j0
なんだかんだ福本マンガは、我々の予想通りにはならないからな。

ここに書いてるかる展開はないだろうな
2026/04/24(金) 16:17:42.97ID:PSktjPjO0
福本の悪癖だけどクライマックス近くになると横道逸れて延々引き延ばし始めるから
興味も薄れてどーでもいいから早く終われとしか思わなくなってくるんだよな
2026/04/24(金) 16:45:11.62ID:d/f0793I0
本人だけが毎回クライマックスってテンションで、読者はドン引きされているのをここ20年くらいやっとる
福本って鷲巣麻雀を「アイディアの泉が湧き出てくる」とか言ったみたいに、客観性が皆無
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
垢版 |
2026/04/24(金) 17:09:20.95ID:q2jCysNC0
黒沢の洪水で終わりなんて誰も想像できないからな
2026/04/24(金) 17:26:17.30ID:Zl2+zQiM0
>>854
しかもしっかり伏線を張ってあったからな<洪水
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca4d-D6ym)
垢版 |
2026/04/24(金) 17:58:50.99ID:bvxset4x0
>>854
黒沢のおばあちゃんの膝枕からのあったけえ
は普通に亡くなっと思うったけどな
色んな箇所殴られてたからなガロンキッズに
ピザやデリバリーで最後の晩餐とかええ締め方だっただけにな
まさか植物情態で始まるとはな
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4790-atWo)
垢版 |
2026/04/24(金) 18:25:01.25ID:bKc8sh6b0
二階堂はしっかりタマ取られて欲しい
858名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9729-4Ato)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:00:12.83ID:VUPhU+Go0
思いついたことを全部使いたいんだろうな
普通は、その中で厳選して描くと思うけど
859名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM87-FHr2)
垢版 |
2026/04/25(土) 08:24:23.39ID:HeLkJte/M
これ今までより長い時間戻ってるけどなんか伏線とかかな
最終的にゴールデンマンみたいに連載冒頭へ戻ってやり直しできるとか
860名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e87-/nQv)
垢版 |
2026/04/25(土) 08:41:09.29ID:uyP3sT/40
二階堂2話で何もしてないのに公園でニカイドウ出てきてたから人生やり直せるまで戻せる伏線がある
2026/04/25(土) 09:02:15.28ID:Ri7F3zhG0
https://i.imgur.com/PVZjga4.jpeg
https://i.imgur.com/XoU9BvP.jpeg
ここに戻るのは既定路線
2026/04/25(土) 12:48:48.18ID:sXTMGejK0
>>859
ゴールデンマンそんな話あったっけ?
過去回想はやってたけども
863名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9797-WjVG)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:37:18.38ID:H8G1yEns0
おんjでは1000までしっかりスレを使い切ると 良いものが見れる しかし俺以外は誰も知らない
864名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9797-WjVG)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:37:41.25ID:H8G1yEns0
それを知らないのに 管理人きどりしてるアホがいる 各サイトにだ
865名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9797-WjVG)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:38:15.65ID:H8G1yEns0
管理人きどりしてそうなサイト 5ch ぶたば おーぷん ヤフー知恵遅れ 爆サイ 諸々
866名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM87-FHr2)
垢版 |
2026/04/25(土) 18:16:47.65ID:HeLkJte/M
>>862
間違えたわ
ネクストっていうニコラスケイジの映画だった
ゴールデンマンは映画の原作小説の名前だった
867名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1781-CPT0)
垢版 |
2026/04/25(土) 20:39:53.95ID:CQO4v1xq0
>>861
福本漫画では考えづらい
https://i.imgur.com/SUrrGtN.png
https://i.imgur.com/seFwekE.png
2026/04/25(土) 21:49:04.36ID:yJ3cSpcs0
>>867
今の福本はその頃のギラついた福本じゃない、昔の人情物書いてた頃のフヌケに戻ったからな・・・

つーかそのトネガワも上から目線で色々ほざいてるけど、トネガワ自身もオレの本番はまだきてないと思ってた甘い中年よな
オレは帝愛でそれなりの地位にあり、今後は幹部にもなる、そこからがオレの本番だとか絶対思ってただろ
まさかそのすぐあとに焼き土下座やらされて人生終了になるとは思ってなかっただろう、ハッキリ言って見下してた債務者より見通しが甘い
2026/04/25(土) 22:27:46.84ID:Uo3OGzsJ0
何言ってんだ
2026/04/25(土) 22:36:50.03ID:P8ghNQgE0
インチキ野郎の亮介・藤田の結果なんかどうでもいいんだが
いつまでこんなしょーもないストーリーが続くのかな?
871名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fec7-hDIF)
垢版 |
2026/04/25(土) 23:09:30.46ID:3Qo+ekU40
完全に恋之助パターン乗ってるよな、これ絡みが終わったらそこが最終回かな
2026/04/26(日) 00:11:04.30ID:AETYFDpZ0
トネガワは帝愛のNo.2じゃねーの?
兵藤にとっちゃ黒服と同じただの奴隷だが
873名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f5e-/MN5)
垢版 |
2026/04/26(日) 01:55:10.51ID:hf+rd5ua0
漫画としての軸がずれてて何が何やら
2026/04/26(日) 02:06:49.88ID:c1e4/GOH0
焼き土下座をしたが・・
あの会長から解放されたか・・悠々自適も悪くあるまい?

いや、あのトネガワの終わりは左遷の可能性もありか
875名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/26(日) 03:07:02.18ID:2mec/SuI0
公式では廃人同然になりました。って書いてあるから
876名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f97-L4q5)
垢版 |
2026/04/26(日) 04:01:14.05ID:5ERjJ78z0
5chでアイコンを表示するには、公式のプレミアムサービス「浪人」に登録する必要があります。無料の範囲ではアイコン表示はできません。


金がないやつはアイコンもない
877名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f16-L4q5)
垢版 |
2026/04/26(日) 05:56:16.04ID:5ERjJ78z0
幼児語全開!
3割以下だしぃ
だったからなぁ
出来てないのにぃ


268名無しんぼ@お腹いっぱい
2026/04/25(土) 22:05:18.52ID:skQ/wPOy0
バブル世代は若い時代税金も社会保険も今の3割以下だし
中卒のアホでも就職余裕だったからな
氷河期はそもそもまともに就職出来てないのに
まともに年金も受け取れない悲惨な世代
878名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f0d-dpIQ)
垢版 |
2026/04/26(日) 07:42:52.42ID:r7DXo1ni0
俺のせいで藤田負けそうや…どうしよう…仕方ない、ニカイドウ使ってやる!
→ニカイドウ使ったせいで亮介負けそうや…どうしよう…

ここまで泥沼展開描けるのは凄いし、最近の話は割と面白い。
アカギやカイジの後半とは次元が違うくらい面白い。
2026/04/26(日) 07:46:21.84ID:c1e4/GOH0
>>872
お前馬主になれるくらいの金はやってるんだぞ?
だからしっかり働いてもらうぞ!ってのが利根川だし・・

他の黒服とは違うか
2026/04/26(日) 07:47:31.98ID:7N13t2KU0
ニカイドウでも助けられずここで亮介が4位落ちしたために
未来ある若者のためにと二階堂が4位落ちするまでパットミスしたら面白い
2026/04/26(日) 10:57:58.71ID:NavQ/hwL0
こっちははやくオクトーバーの続きが見たいんだよ
882名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5f-h69E)
垢版 |
2026/04/26(日) 11:06:57.81ID:MzBaeBX7d
>>880
それありそう
最後はわざと負けるのは
勝った未来は必要ないけど負けた未来はこの漫画の日常
イカサマして勝っても漫画的に意味ないからね
883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f54-bepD)
垢版 |
2026/04/26(日) 11:32:53.07ID:hf+rd5ua0
>>881
ばあさん通報でもすれば一気に話進むのに
なぜかそうはしないんだろう
2026/04/26(日) 12:41:30.60ID:FZrkTwLI0
話進むと困るからな
2026/04/26(日) 13:04:47.40ID:5zJ+0dhj0
書く気がないならもう円満でいいやろーで終わるんだよな
2026/04/26(日) 13:07:25.72ID:62B1dNW70
カイジとばんえい競馬・・!圧倒的コラボ・・!
2026/04/26(日) 13:57:35.82ID:4t5eNIjBr
>>886
銀の匙のヒロインの妹が可愛かった思い出
最終回で誰得クソダサメガネかけてたの許せないが
2026/04/26(日) 14:15:03.21ID:LltPOdI30
銀の匙のヒロインに妹なんていたっけ?
じゃじゃ馬と勘違いしてる?
889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fa0-SWht)
垢版 |
2026/04/26(日) 19:45:46.81ID:HP3W/fmp0
利根川や沼の一条やらが
カイジに再戦を挑むエピソードを
待ってた頃が僕にも有りました
2026/04/26(日) 20:47:58.17ID:c1e4/GOH0
ばんえいコラボ・・!勝たなければ・・!
2026/04/27(月) 05:48:45.59ID:9RuTbMKP0
沼編までの会長は悪辣であっても最低限の仁義というか筋はちゃんと通すタイプの人間ではあったんだな
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fa5-nhd9)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:48:27.54ID:UUDimsGJ0
二階堂読み始めたけど面白いね
カイジやアカギがクソみたいなギャグだったから期待して無かったけど、架純が出てきて面白くなった
893名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fc5-L4q5)
垢版 |
2026/04/27(月) 15:27:17.99ID:ktejRXyM0
おんjでこういうバカがいた
このスレにも混ざってねえか

山岡士郎(元美食倶楽部料理人)「だったらお前が作ってみろよ!」海原雄山(陶芸家)「ぐぬぬ⋯」(60)
1 :名無し:26/04/27(月) 15:05:05 ID:vQKZ主1
美味しんぼ 完
2:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:05:33 ID:4d6Q1
雄山も料理できるやろ
3:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:34 ID:ZAp91
陶芸家で草
4:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:37 ID:9ijO1
雄山が作った鮎の天ぷらに負けたんですが
5:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:51 ID:Dco41
あのジジイも料理できるぞ
6:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:03 ID:w2Vz1
士郎ってちゃんと父親の血を引いてていいよな
7:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:16 ID:9ijO1
なんなら親父のが常識ある
8:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:17 ID:0nyg1
#美味しんぼ読んだことないバカが受け売り書いたスレ
894名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fc5-L4q5)
垢版 |
2026/04/27(月) 15:27:43.93ID:ktejRXyM0
幼稚園児にネット許すな
幼児がつかったら即荒らしだ
2026/04/27(月) 16:18:50.75ID:cBAl6Rn90
>>889
つーかトネガワはあのやけどじゃ助からないし、一条は地下帝国1000年だから出てこれるはずがない
出てこれても幹部として返り咲くんじゃなくて無職で放り出されるだけだしな
896名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hc3-DvVp)
垢版 |
2026/04/27(月) 16:39:05.57ID:rzE/+IIfH
全身大火傷じゃないんだから普通に助かるだろ
897名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fcc-SWht)
垢版 |
2026/04/27(月) 18:42:49.91ID:Ekplht1v0
>>895
利根川助かってるだろ
「お前顔焼いたんだってな」
って遠藤が言ってた
「あの後亡くなったよ」
とは言ってない

一条にはカイジがお前なら出来るって、
言ってたからハンチョウポジに
収まって1日外出券でカジノで
勝って…って

まぁ、無いから書いてても虚しいだけだな

利根川も死んだ死んだ
2026/04/27(月) 22:37:55.44ID:NIEkvW310
利根川は生きてウミヘビ出るとこに島流しになったろ
2026/04/27(月) 22:57:37.44ID:0bYiZtFH0
利根川は年収1000万円は余裕で超えてたろうに可哀想
2026/04/27(月) 23:41:51.34ID:cpFtlPhJ0
でも利根川がいなくなった後も帝愛の経営は特に悪化してないようだから利根川って別に帝愛に影響力なかったんやなって
2026/04/27(月) 23:58:13.71ID:IBd0yskA0
何人かいる最高幹部の一人なんだろうな
2026/04/28(火) 00:29:22.62ID:R9m7E2ZV0
利根川は無能扱いされてるけどソコソコ有能だよ
903名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hc3-DvVp)
垢版 |
2026/04/28(火) 03:27:46.18ID:5LCBUX1FH
帝愛には黒崎がいるから
2026/04/28(火) 07:55:56.92ID:Si5NdgAG0
利根川はNo.2だろ
超優秀だろ
部下から先生呼ばれていたし

役員クラスで中間管理職っては違和感あるんだよな
905名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f91-dhf8)
垢版 |
2026/04/28(火) 10:21:45.57ID:jJK4MA6z0
>>900
大企業なら基本的にどんだけ優秀でも一人抜けただけで経営悪化って構造には普通しないだろ

従業員が100人未満とかならあるかもしれんが従業員がかなり多い大企業で一人に依存は普通あり得ん
2026/04/28(火) 12:06:01.87ID:y3pew5VIr
>>905
孫がいなくなったソフバン
イーロンいないテスタ
ジョブズいないアップル
ペゾフいないアマゾン
柳田いないユニクロ

全部潰れそう
2026/04/28(火) 17:04:55.81ID:zLfJmsFy0
>>906
それ従業員か?
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f41-SWht)
垢版 |
2026/04/28(火) 19:08:28.99ID:H03ZhLNr0
漫画内時間経過と実時間経過を
比べたら二階堂の時間の
進み方とテンポは早いのかもな
アカギやカイジに比べたら
数十年経過してるし
909名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3fb1-EFgk)
垢版 |
2026/04/28(火) 19:41:23.58ID:6YXcDVLE0
利根川派と黒崎派そして会長の親族派とかいるだろ
2026/04/28(火) 21:21:15.62ID:OJLGMSbt0
つーか帝愛は明らかに一人依存だろ
違法な金貸しで勢力伸ばしただけだから、会長が死んだら終わりだよ
逆に会長以外はただの奴隷だからいなくなっても問題ない
そもそも、ナンバー2の利根川が謎の大けがで突然行方知れずになっても開示もされずスルーされてる時点でおかしいけど
金融大手のナンバー2が異動とか失踪したら大ニュースなのにな
つーかナンバー2が「中間管理職」な時点で福本は組織がよくわかってないんだろうけど
2026/04/28(火) 21:28:11.88ID:3kbwUBpy0
あの時点ではナンバー2「候補」だろうけどな
表向きは病気か何かで退職したことになってるんじゃないか
知らんけど
2026/04/28(火) 21:32:46.87ID:R9m7E2ZV0
会長
CEO
社長
専務
副社長
副専務
常務
副乗務

くらいのイメージ
利根川はCEOくらいかな
913名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd23-+T3r)
垢版 |
2026/04/28(火) 21:47:38.73ID:G1vLX2RZd
廃人化して失脚した利根川とか福本曰く地上に出てきている一条とかと結託して恨みのある会長ぶっ56すみたいな展開を当時は期待してた
914名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f81-eZpF)
垢版 |
2026/04/29(水) 01:08:57.62ID:wYOavljq0
そもそも一条って地下に落ちる必要あった?
企業って従業員が出した損失は
基本的に負担する義務はないぞ
重大な過失がない限りね
だからこそ従業員があげた利益も会社のもの
915名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f81-eZpF)
垢版 |
2026/04/29(水) 01:09:52.26ID:wYOavljq0
従業員本人が負担する義務は
2026/04/29(水) 01:13:07.22ID:K0at3+JAr
俺も昔1億円以上する製造機械を操作ミスで壊したことあるけど社長は怪我がなくて良かったと許してくれた
一生この社長についていくと思ったけど小さい会社だからかすぐに倒産してしまった
2026/04/29(水) 01:41:52.25ID:Sm6yPYIx0
一条は衆人環視であからさまなイカサマやらかす重大な過失たからな
こんなのあっという間に「帝愛のカジノはイカサマしてる」と広がるわ
2026/04/29(水) 01:48:01.74ID:Sm6yPYIx0
上京生活録イチジョウでは地下から生還したっぽいエンドだったな
2026/04/29(水) 02:11:52.34ID:jNj3Gkrv0
>>916
それ、お前が原因で倒産したんじゃないのか?
2026/04/29(水) 02:12:28.84ID:jNj3Gkrv0
>>918
1日外出やろ
2026/04/29(水) 04:15:55.96ID:3tf1XiqPa
>>914
たかが2000万の損失で焼き土下座やらせるようなキチガイだぞ
「失敗には死を」を平気でやるフィクションの悪の秘密結社と同じで
人材の有効活用とか法的な事とか考えるだけ無駄
単純に一条を嫌ってたという私情もあるようだし
922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/29(水) 05:36:14.36ID:85ejeMsg0
サタノファニで爪の間に針を刺すのは究極の痛みって書いてたからそれを全部やられた カイジは
2026/04/29(水) 05:44:47.83ID:v/liyfSq0
>>922
その痛みで怪力が覚醒したカレンさん ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
2026/04/29(水) 05:45:43.19ID:lyOidZNA0
会長スピンオフで大盤振る舞いするクセがある設定にされてるからな
黒服が会長の言いなりになれる理由つけなきゃとか
スピンオフの作者は考えてんだろう
2026/04/29(水) 11:00:18.55ID:BEG1NdF00
元々帝愛なんて子供が考えた悪の組織みたいなもんだったからな
後付で表向き上場してる金融会社みたいに設定を盛っちゃったからわけがわからなくなってる
2026/04/29(水) 11:29:39.72ID:jNj3Gkrv0
アカギ、銀金、零にも全部イカれた爺とその組織が出てくるよな
2026/04/29(水) 11:34:45.81ID:Cv5Wd2Xl0
鷲巣はともかく兵藤、蔵前、財全は元々上場している大企業のトップが何故か頭がおかしくなっていかれたことやってる設定だろうけどな
928名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 0fab-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 13:33:54.05ID:PdDEVjJB0NIKU
涯の平田家も頭のおかしい金持ち一家だったな
2026/04/29(水) 13:54:13.24ID:QnzbZ5x70NIKU
冤罪作り出せるけど、そんなもんのために軽薄極まりない外人と直接顔を合わせるとか
危険すぎることをやっているな、平田は。正直、涯よりもこのあほ外人に冤罪を着せたほうが完璧だったのでは?
福本の描く外人はステレオタイプ丸出しで大昔のお調子もの外人って感じだ
2026/04/29(水) 13:57:32.66ID:BEG1NdF00NIKU
>>927
そこら辺がいかにも子供が考えた悪い組織って感じだろと
大物政治家と結託していて悪事をやってもなんとなくもみ消せるワルの大物みたいなテンプレ
ぶっちゃけそんな事やってたら他のライバル企業にすっぱ抜かれて滅ぶのだが
堤の西武グループですらスキャンダルで没落してんだからな
2026/04/29(水) 14:08:03.64ID:Cv5Wd2Xl0NIKU
>>930
現実的に考えるとそこらへんの整合がいい加減なのは自分もそう思うけど
帝愛が上場してる大企業というのは後付けというより作者は割と初期からそのつもりだったんじゃないかと思ってる
先に銀と金で誠京グループが大企業なのにそのトップの蔵前がメチャクチャやってたり
カイジの初期に遠藤がカイジに船を主催しているのは誰でも知ってる企業だと語っていたりしたのを考えるとな
2026/04/29(水) 14:26:16.37ID:QnzbZ5x70NIKU
蔵前の全裸のおっさんを飼っている設定なのがなにが楽しいんだろうかと
そもそも森田が飼われて廃人になったら銀さんは蔵前のいうことなんぞ聞かないだろう
2026/04/30(木) 00:55:12.30ID:2pMReodc0
せんだみつおwwwwwwwww
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fa6-dpIQ)
垢版 |
2026/04/30(木) 01:07:11.14ID:oDC7JyKz0
全く話進まなかった…亮介の未来なんてどうだっていいだろ。
不正ヤローを更生させたいならむしろここで落とせ。3位になれた、トーナメント出場、スポンサー契約、
全部不正したおかげ。不正してよかったってなるんだぞ。

槍さんの未来を奪おうとした奴に情状酌量の余地なし…!
935名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/30(木) 02:23:54.69ID:oZ7pBGxh0
他の組のヤツが上がるのを誰一人想定してねーな
2026/04/30(木) 03:06:11.14ID:fwgQqd4A0
今気づいた
二階堂パーってことは優勝でほぼプロテスト合格確定じゃね?
なんで50年追いかけ続けたプロテスト合格で二階堂狂気乱舞してないん?
937名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddf-h69E)
垢版 |
2026/04/30(木) 03:08:08.09ID:AAx/AO0id
二階堂が藤田と亮介を救うために棄権かワザと負ける展開だと思う
938名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/30(木) 04:02:39.61ID:oZ7pBGxh0
純粋な実力で合格ならともかくニカイドウしまくって合格だし
例えば受験で絶対に見つからないカンニングしまくって合格したとして喜べるか?
2026/04/30(木) 04:23:56.01ID:L3xyEuR50
まあ言われてた通り亮介も助けようかなみたいなキリのない思考に陥りかけてるな
俺だったら亮介外せ!としか思わないけど
940名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/30(木) 04:58:11.59ID:oZ7pBGxh0
これまで無節操にニカイドウ使いまくっておいて今更こんな葛藤描かれても
いつの間にか同じタイミングで何度も使えるくらいに進化させてないよな?
2026/04/30(木) 05:16:04.94ID:fI2Q9LcH0
寿命が縮む設定はなかったことにしてください
942名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMd3-5C1V)
垢版 |
2026/04/30(木) 05:58:12.74ID:AhuF83P3M
>>937
一次?予選でもやろうとしてたけどスコアカードへの過小申告で故意に失格してゴルフ辞める
という葛藤で2、3話潰す
943名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf36-qvI1)
垢版 |
2026/04/30(木) 06:28:18.56ID:4NrYpeUR0
つーか二階堂がプロになるってのがゴールなのに、それに対する心理描写が皆無なの馬鹿なの?
2026/04/30(木) 08:02:21.47ID:/E9ghZoG0
そういえばそういう漫画だったこと忘れてたわ
ここ最近みてればリョースケが主人公だもんな
945名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3fda-EFgk)
垢版 |
2026/04/30(木) 08:58:56.49ID:8ppSS8xI0
二階堂地獄ゴルフて自分がええ格好しい
良心の呵責自分の思い描いた通りの展開ばっかり求めてるのか?まあニカイドウの能力あるから勘違いしてるやろうな
結局これが人の命ならあれこれ葛藤なんか
描かない命を助けるるのは当たり前という
道徳観という刷り込みされてるから
946名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f0f-45TI)
垢版 |
2026/04/30(木) 09:25:29.83ID:JSLqzs4X0
何で反則し放題のクズ二人を未だに救おうとしてるのか理解ができない
ここから改心とかみたい読者いるの?
947名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fab-5Nb8)
垢版 |
2026/04/30(木) 09:45:05.09ID:bQlsBuU60
>>943
ニカイドーあればプロテスト合格や亮介程度は相手にならないのは仕方ないとこもある、プロ相手にも負けることあるんかな?1〜2時間に1回ぐらいの制限あった方がいい気がする
948名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f7d-dhf8)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:02:12.48ID:MimWEeT40
二階堂のプロテスト合格が決まった
というのに全然そんな感じはしない
フジソニック編やりそう
949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f09-wbjH)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:03:19.98ID:HZ9MIHJp0
思ってた通りだが一打も打たずに話終わったな
2026/04/30(木) 10:08:07.70ID:3TCKakOm0
>>940
他人にもニカイドウ使える時点でもう何でもありだしな
951名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f9f-hifO)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:12:41.23ID:xhRolHMU0
最後のバチ バチ てなんだ?
罰ならわかるけど
2026/04/30(木) 10:19:33.79ID:ShaHD9Ny0
バチが当たるとか聞いたことない世代か
2026/04/30(木) 10:38:04.00ID:2Kp9coaU0
台詞で言ってるのにわかってないただの文盲でしょ
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f56-hifO)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:54:53.06ID:xhRolHMU0
天罰(てんばつ)ていうのにバチ バチだろ
それならバツでええがな
955名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f56-hifO)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:55:11.44ID:xhRolHMU0
ま、クソ漫画なんで
2026/04/30(木) 11:35:13.64ID:o6yrfzF00
バツは人が人に与えるもので
バチと読ませるときは天罰を意味する
2026/04/30(木) 11:40:23.28ID:fwgQqd4A0
二階堂は自分の能力を使っただけだけど藤亮介は純粋なズルしてるんだからコイツラのせいで2人プロテスト落ちてるんだよな
二階堂の能力がダメなら自分の能力使ってるプロ選手が全員インチキになっちまう
2026/04/30(木) 12:06:55.08ID:S+kEPK45H
ズルしてる時点で合格の資格はないのになんで巻き戻したせいで…とか思うんだ
今更だけど引き延ばし漫画家と時間戻せる設定のコンボすさまじいな
2026/04/30(木) 12:11:02.11ID:o6yrfzF00
ゲームの裏技の永久パターンみたいだな
960名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f04-qvI1)
垢版 |
2026/04/30(木) 12:38:34.81ID:18WR7FiM0
無限延長編をやろうとして失敗したのが東京リベンジャーズ
961名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f90-SWht)
垢版 |
2026/04/30(木) 12:56:41.73ID:wtiW4NNe0
二階堂の能力って他人に感知出来ない
んたろう?
野球選手がめちゃくちゃ動体視力良くても
ズルとは言われないし、
黒人バスケ選手の足腰のバネが
良くてもズルじゃない
って事は二階堂のも許されるし
なんなら、二階堂の予知夢って事に
して未来のビジョンを描いたって
事にしも矛盾しないしズルじゃない

ま、漫画の事に真剣になってもしょうが無いけどさ
2026/04/30(木) 13:16:18.84ID:D6PHDsSC0
自分の能力である以上ズルではないんだよな、他人が関知できないのだから何の問題も無い
そもそも自分が二階堂使える以上「他人も使えるかも知れない」っつー理屈に何故気付かないのかと
ひょっとしたら歴代の伝説的ゴルファーも二階堂を使っていたのかも知れないじゃないか、他人には関知出来ないのだからわかりゃしないんだよ
一人でうじうじ悩んでる意味がないんだ
2026/04/30(木) 13:17:14.98ID:2Kp9coaU0
>>962
その話は槍直歩とかいうご都合ネームおじさんの話でしたでしょ
964名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff1f-/MN5)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:36:49.72ID:qGgkQ7v90
アカギの終盤でやたら頭身が下がっていったのは
少年マガジンで連載やってた影響なんかな
2026/04/30(木) 13:41:43.66ID:fwgQqd4A0
>>962
フジソニック編は承太郎×デオみたいに時間停止能力者同士の戦闘になるかも
966名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fb6-ZPLy)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:45:04.76ID:mgIyR8xu0
二階堂合格決めたのに自分の合格に対してなんの感慨もないの無茶苦茶すぎる
2026/04/30(木) 13:46:41.24ID:fwgQqd4A0
能力込みだともうマスターズすら20連覇余裕くらいの実力あるからなぁ
2026/04/30(木) 14:00:49.79ID:OLaTv+6c0
二階堂自身がどう考えているかという考え方の問題だから
本人がズルだと思っていたら他の人間がいくらズルではないと言っても仕方ないけどな
それが二階堂に直接口出しできない読者なら猶更な
2026/04/30(木) 14:11:48.67ID:fwgQqd4A0
俺が時間操作出来たら使いまくって無双したいなぁ
ゴルフコンペでもニカイドウ使いまくれば100切れるだろうし無双出来る
970名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5f-h69E)
垢版 |
2026/04/30(木) 14:15:01.87ID:FsSYOQ0zd
時間戻せる能力あるならギャンブルやるのが一番得だろ
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f38-vEB6)
垢版 |
2026/04/30(木) 15:10:52.69ID:vks9zkp60
これせっかく次のショットで亮介が内面描写で真人間になりかけるもニカイドウ発動で無意味になりそうだな
2026/04/30(木) 15:23:11.04ID:fwgQqd4A0
急募!
ここから藤田亮介が改心する展開になるスキーム
973名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf89-SWht)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:15:06.05ID:E0IJo2p+0
この作者って脱線が凄まじいな
カイジの終盤も近所の婆ちゃんの
心理描写ばかりだったり
会長に「どうぞ」ってダイブさせられる
遠藤だったり

もう心理描写読むの面倒だから
ニカイドーで中華料理店の手伝いまで
戻って跡継ぎになれよ
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf89-SWht)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:16:18.13ID:E0IJo2p+0
>>970
前にも書かれてたケド
意外と勝てそうなギャンブルが少ない
2026/04/30(木) 16:27:55.01ID:fwgQqd4A0
やっぱり野球がいいかなぁ
プロ野球でも打率2割8分 20本塁打くらいの微妙な3流選手が打率4割40本塁打くらいの一流選手になれる
976名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:48:19.07ID:VuORLUEm0
麻雀はロン避けられるけどリーチ出来なくなるしなあ
977名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fcb-Pxyx)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:52:15.61ID:0I7C3t1n0
ルーレットで賭ける直前まで戻れれば勝ち確だけどなあ
978名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
垢版 |
2026/04/30(木) 17:15:01.05ID:VuORLUEm0
一番使えるのはサッカーのキーパーだな
失点率ゼロのSGGKになれる
2026/04/30(木) 17:23:50.42ID:Y1fBOday0
プロのシュートとか来るコース分かってても絶対取れないわ
980名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8ff9-kTtL)
垢版 |
2026/04/30(木) 17:25:23.46ID:6wgYvkGn0
福本伸行が描いたちいかわシールいらなすぎて笑う

https://i.imgur.com/E6o40Dl.jpeg
981名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f07-dpIQ)
垢版 |
2026/04/30(木) 17:28:04.01ID:oDC7JyKz0
前にも書いたけど、ポーカーでも麻雀でもいきなり立ち上がって相手の後ろに回ってカードや牌を直接見る、
カードや牌を取り上げて直接見る、こんな奇行もニカイドウを使えばなかったことになるんだから、絶対勝てるわ。

ここまでやんなくても、所詮は運ゲーなんだから、たまーに使って目立たない程度に勝つでも全然いいし。
2026/04/30(木) 17:40:09.03ID:fwgQqd4A0
>>978
フォワードで良くね?
PKなんて100%決めれる
983名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fec-/8Kg)
垢版 |
2026/04/30(木) 17:42:52.21ID:zqO2tTkC0
ニカイドウーに気が付いたのが50歳くらいだろ?そこからゴルフ以外のスポーツなんでできるのか
2026/04/30(木) 17:45:00.39ID:9anogSFS0
ちいかわコラボって何?表紙だけ?
2026/04/30(木) 17:45:22.44ID:N/YnZq8U0
>>980
左上はまあまあ可愛いやん、顔の傷的にカイジか?
2026/04/30(木) 17:45:51.78ID:N/YnZq8U0
ってちゃんと書いてあったわすまん
987名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f07-dpIQ)
垢版 |
2026/04/30(木) 17:47:03.93ID:oDC7JyKz0
サッカーのPKでニカイドウ使っても、さっきは右に蹴ってきたから右に跳ぼうとしても、
相手の反応を見て急遽左に変えるとかできそうだし、対人スポーツで使っても微妙やろ。
ゴルフみたいなコントロール勝負のスポーツが1番向いてる。
988名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf36-qvI1)
垢版 |
2026/04/30(木) 17:51:56.53ID:4NrYpeUR0
>>966
ようやくプロになれて、最初のアカデミーに出てきてた周りの人とか
かすみちゃんとか
ゴルフ太郎応援団とか
インチキ若造なんかより描くべきもん他にたくさんあるよなあ
2026/04/30(木) 18:05:52.73ID:fwgQqd4A0
>>988
この試合のテーマは亮介をすくうことだから
990名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f10-9IjN)
垢版 |
2026/04/30(木) 18:07:17.44ID:VxtI8bkc0
>>980
ハチワレ「しないの?『焼き』土下座…」
2026/04/30(木) 18:11:22.22ID:Y1fBOday0
>>970
次スレは?
992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f1d-EFgk)
垢版 |
2026/04/30(木) 19:25:20.35ID:8ppSS8xI0
二階堂から島耕作もゴルフ繋がってたんだな
今号
2026/04/30(木) 21:32:58.31ID:8tlzYLUU0
>>977
出る目が変わるだけ
2026/04/30(木) 21:37:12.14ID:HVha85xU0
投げてから掛けられるんだからサマさえなければ変わらんやろ
995名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5f-h69E)
垢版 |
2026/04/30(木) 23:47:41.74ID:/0uq61iAd
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 166【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1777560428/
2026/05/01(金) 00:05:45.92ID:er0bfgLA0
二階堂の中ではもう自分 亮介 藤田 前川の4人以外のプレイヤーは存在しないことになってるんだな
997名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fd0-SWht)
垢版 |
2026/05/01(金) 07:30:17.72ID:GXV/2/6E0
下の組から3人くらい追い越してたら笑う
2026/05/01(金) 09:57:30.91ID:TTk0Ha5J0
何で二階堂は自分を散々蔑んで侮辱した亮介にここまで親身になってるんだ?
そんな聖人キャラだったか?
999名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f64-Pxyx)
垢版 |
2026/05/01(金) 10:06:08.72ID:+FJlAIAR0
>>998
聖人と言うか責任から逃げたいだけに見える
藤田が失敗したのは俺のせいだから巻き戻してチャラな
とやった後1パットで沈められて亮介が負けたら俺のせいになっちゃうじゃんってところだろ
1000名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f14-SWht)
垢版 |
2026/05/01(金) 10:54:53.66ID:zOOT4ylf0
埋めカイドウ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 0時間 34分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況