!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください
福本伸行のカイジ・二階堂地獄ゴルフを語るスレです。
賭博堕天録カイジ 24億脱出編
https://yanmaga.jp/comics/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%A0%95%E5%A4%A9%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8_%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%84%84%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%B7%A8
二階堂地獄ゴルフ
https://comic-days.com/episode/14079602755095668566
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてください。
・次スレを立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてください。
※前スレ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 162【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1759128616/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 163【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1762691944/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 164【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1768324407/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 165【二階堂地獄ゴルフ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 85de-bZHa)
2026/03/13(金) 10:20:11.03ID:XDV3cjbM02名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf22-Mkk1)
2026/03/13(金) 10:35:10.85ID:hJfliHyQ0 亮介追い込まれてからちょっとおもしろい
3名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bde-bZHa)
2026/03/13(金) 11:11:09.90ID:XDV3cjbM0 亮介
4名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bde-bZHa)
2026/03/13(金) 11:12:23.48ID:XDV3cjbM0 一条
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf22-Mkk1)
2026/03/13(金) 11:27:42.01ID:hJfliHyQ0 ヤリナオフー
6名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bde-bZHa)
2026/03/13(金) 12:18:33.72ID:XDV3cjbM0 キンキンに冷えてやがる
7名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bde-bZHa)
2026/03/13(金) 12:39:40.53ID:XDV3cjbM0 ホカホカの焼き鳥
8名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bde-bZHa)
2026/03/13(金) 12:55:37.88ID:XDV3cjbM0 スクランブル
9名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:55:44.76ID:S9OLRdxAa 限定ジャンケン
10名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:55:57.83ID:S9OLRdxAa 鉄骨渡り
11名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:56:08.70ID:S9OLRdxAa Eカード
12名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:56:46.03ID:S9OLRdxAa ティッシュくじ
13名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:57:00.54ID:S9OLRdxAa 地下チンチロ
14名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:57:30.25ID:S9OLRdxAa パチンコ沼
15名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:58:01.07ID:S9OLRdxAa 十七歩
16名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:58:56.38ID:S9OLRdxAa 愛よりも剣
17名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:59:34.40ID:S9OLRdxAa 友情確認ゲーム
18名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 12:59:47.88ID:S9OLRdxAa ワンポーカー
19名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 13:00:19.10ID:S9OLRdxAa 逃亡珍道中
20名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 13:00:32.08ID:S9OLRdxAa 無期限休載中
21名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4a39-SGGB)
2026/03/13(金) 16:07:34.72ID:DV3NuSyZ0 二階堂視点だと能力でやり直しできる上に
トーナメント入りに拘ってないから緊張感皆無だからな
そりゃ人生掛かってる亮介の方が面白くなる
トーナメント入りに拘ってないから緊張感皆無だからな
そりゃ人生掛かってる亮介の方が面白くなる
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/13(金) 18:27:17.61ID:aZOdFI1R0 カイジのエスポワール編ってよく読んだら利根川は最初のルール説明で暴力などで強引に相手の星を奪ったりカードを押し付けるのは禁止って言ってないから
「説明の無い範囲で何をやるのも作戦の内」って後々の展開を考えるとカイジが船井から強引に取られた星奪い返すのもよく考えたらOKだよなって少し思った
あとそれ以外にも星3つ賭けると互いに合意してそのじゃんけんで負けても星1個しか渡さずに「3個なんて言ってない」で逃げるとかも説明が無いならやる奴出そうだし
事前に星や金やカードを賭ける条件は黒服立ち合いでやるって言っとかないとゲームが機能しないから帝愛は「クズが足りない頭で騙し合う」のを見たいはずなのに単に暴力と屁理屈だけで
勝負が決まる本来見たいものと違う展開にしかならん気がする
「説明の無い範囲で何をやるのも作戦の内」って後々の展開を考えるとカイジが船井から強引に取られた星奪い返すのもよく考えたらOKだよなって少し思った
あとそれ以外にも星3つ賭けると互いに合意してそのじゃんけんで負けても星1個しか渡さずに「3個なんて言ってない」で逃げるとかも説明が無いならやる奴出そうだし
事前に星や金やカードを賭ける条件は黒服立ち合いでやるって言っとかないとゲームが機能しないから帝愛は「クズが足りない頭で騙し合う」のを見たいはずなのに単に暴力と屁理屈だけで
勝負が決まる本来見たいものと違う展開にしかならん気がする
23名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 19:52:08.84ID:S9OLRdxAa 暴力で強奪だのカード押し付けだのがダメなんて事は流石にわざわざ言うまでもないから言ってないだけだろ
別室から出た後のカイジの星強奪はどうなんだって事を言う奴もいるけど、あれは3人が仲間同士だった事は知られてるから
見殺しにしようした仲間との然るべきイザコザで仲間内での行き来の範疇に過ぎないから不介入というスタンスなだけと言える
別室から出た後のカイジの星強奪はどうなんだって事を言う奴もいるけど、あれは3人が仲間同士だった事は知られてるから
見殺しにしようした仲間との然るべきイザコザで仲間内での行き来の範疇に過ぎないから不介入というスタンスなだけと言える
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a11-BZAb)
2026/03/13(金) 20:20:03.31ID:0IG/urZu0 二階堂さぁ亮介応援してたのじゃないのかよ
気持ちがブレブレ過ぎるやろ
単行本で続けて読んでいたら違和感出るぞ
週刊誌だから前の週の話の流れ忘れがちだけど今週は3人の緊張感ヤバイ自分は部外者だけどて
気持ちがブレブレ過ぎるやろ
単行本で続けて読んでいたら違和感出るぞ
週刊誌だから前の週の話の流れ忘れがちだけど今週は3人の緊張感ヤバイ自分は部外者だけどて
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/13(金) 20:26:03.21ID:UffDdr0K0 終盤にカイジが船井に殴りかかって喧嘩になった時には黒服が止めに入ってるな
26名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd2a-xdHn)
2026/03/13(金) 20:36:46.43ID:Vznkl1lMd >>23
参加者から禁止事項だと明言されてないだろと言われたら言い返せないんじゃないの?
参加者から禁止事項だと明言されてないだろと言われたら言い返せないんじゃないの?
27名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/13(金) 20:49:08.74ID:S9OLRdxAa 言うまでもない常識レベルの話だから、そんな事に「明言されてない」と言い張るのは馬鹿アピールにしかならん
それに黒服と債務者は対等の立場じゃない
馬鹿丸出しな事を言ったり強行しても袋叩きにされたり、それでも大人しくしなかったら「力づくには力づくで対処」で別室送りにされるだけ
それに黒服と債務者は対等の立場じゃない
馬鹿丸出しな事を言ったり強行しても袋叩きにされたり、それでも大人しくしなかったら「力づくには力づくで対処」で別室送りにされるだけ
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/13(金) 20:53:54.32ID:UffDdr0K0 暴力はともかく星を多く賭ける約束をしておいて自分が負けたら一つしか渡さないのは
通りそうな気がしなくもないけど漫画的に無しなんだろうな
通りそうな気がしなくもないけど漫画的に無しなんだろうな
29名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW de20-0egq)
2026/03/13(金) 21:12:10.53ID:8l8Frxr00 そういうのはジャンケットバンクみたいなやつだな
あっちはちゃんと暴力禁止をルールに入れなかったせいでゲームガン無視して殴って勝利という身も蓋もないことやってた
あっちはちゃんと暴力禁止をルールに入れなかったせいでゲームガン無視して殴って勝利という身も蓋もないことやってた
30名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2aaa-q+u3)
2026/03/14(土) 01:29:16.67ID:K9gIct1R0 田中一行のはデスゲームというよりもうゲームの体裁を取ってるだけの殺し合いだからそら禁止されてなきゃ何でもやるわ…
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ea7d-vANw)
2026/03/14(土) 02:44:54.65ID:W8QFmgus0 奇数カードだのカード余りだのは最終盤になって湧いてくる問題であって
序盤中盤で勝ち抜けないと厳しいって話でしょ
終盤で数人しかプレイヤーがいない状況だと星とカードの帳尻が合わないケースが出てくるし
序盤中盤で勝ち抜けないと厳しいって話でしょ
終盤で数人しかプレイヤーがいない状況だと星とカードの帳尻が合わないケースが出てくるし
32名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfbe-s631)
2026/03/14(土) 07:56:52.12ID:E5gmAgi90 鉄骨渡りでカイジが後ろを振り返ったら利根川、黒服が実は
後ろからボールを投げてたとかあれば面白かったな
バレて気まずそうな顔をする利根川
後ろからボールを投げてたとかあれば面白かったな
バレて気まずそうな顔をする利根川
33名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd2a-xdHn)
2026/03/14(土) 08:13:05.71ID:4VZ1aURtd バレーボールをバズーカで飛ばして当ててるんやろ
34名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
2026/03/14(土) 13:56:28.55ID:cUGff7oT0Pi カイジと船井の最初のあいこ作戦はカイジ側からも
「でも100%あんたを信じられないからもしあいこ以外で星が移動したらその星は即座に相手に返還する取り決めもしよう」としていた場合船井はイカサマして
星を返さないは可能なのかな?
これが可能なら極論負けても「この勝負は負けた側が星貰うルールにしてた」とかいくらでも星渡さないバックレ可能だからこの場合船井はカイジは避けるか?
「でも100%あんたを信じられないからもしあいこ以外で星が移動したらその星は即座に相手に返還する取り決めもしよう」としていた場合船井はイカサマして
星を返さないは可能なのかな?
これが可能なら極論負けても「この勝負は負けた側が星貰うルールにしてた」とかいくらでも星渡さないバックレ可能だからこの場合船井はカイジは避けるか?
35名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
2026/03/14(土) 14:04:36.63ID:cUGff7oT0Pi >>23
通常のギャンブルのディーラーとかの立場を利根川が貫いて場の空気をノーブルに保ったまま限定じゃんけん開始ならそれは通るけど利根川自身が開始前に割と強い言葉で参加者に
「勝たなきゃゴミ 勝ちこそすべて」的な感じの煽りをした上で「ルール捕捉無し、質問にも一切答えない」という感じでの開始だから「常識的に考えて暴力はダメだろ!」も状況的には
黒服が止めに入るよりも被害に遭った参加者が黒服に助けを求める感じで言って「俺たちはお前の親じゃない。ここでは全て自己責任、自己救済が求められる!」って突っぱねる方があり得そうなんだよな
通常のギャンブルのディーラーとかの立場を利根川が貫いて場の空気をノーブルに保ったまま限定じゃんけん開始ならそれは通るけど利根川自身が開始前に割と強い言葉で参加者に
「勝たなきゃゴミ 勝ちこそすべて」的な感じの煽りをした上で「ルール捕捉無し、質問にも一切答えない」という感じでの開始だから「常識的に考えて暴力はダメだろ!」も状況的には
黒服が止めに入るよりも被害に遭った参加者が黒服に助けを求める感じで言って「俺たちはお前の親じゃない。ここでは全て自己責任、自己救済が求められる!」って突っぱねる方があり得そうなんだよな
36名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイW eecc-s631)
2026/03/14(土) 14:08:05.02ID:Bvo7G/Eb0Pi 会長「10分を殴り合いフリータイムに・・」
利根川「やはり暴力!暴力は全てを解決する!」
利根川「やはり暴力!暴力は全てを解決する!」
37名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ f351-j89Q)
2026/03/14(土) 16:02:23.01ID:QeFk0dFs0Pi 暴力禁止は勿論のこと船井がカイジにしたようなあいこ作戦の裏切りは問題無いが
星や金を渡す約束は必ず守るようにしないと漫画的には困るけど実際にルールで明確にしようとするとなかなか難しいんじゃないかな
星や金を渡す約束は必ず守るようにしないと漫画的には困るけど実際にルールで明確にしようとするとなかなか難しいんじゃないかな
38名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
2026/03/14(土) 16:11:58.47ID:cUGff7oT0Pi >>37
ルール説明で「星や金やカードの売買や譲渡に関する取り決めは必ず黒服立ち合いで行うように」って言えば解決しそうなんだけどな
あのギャンブルの様子は会長とか金持ちが観戦を娯楽的に楽しむというエンタメ要素あるなら面白くなりそうにない展開を防ぐ意味のルール説明は利根川もやるはずなんだが
ルール説明で「星や金やカードの売買や譲渡に関する取り決めは必ず黒服立ち合いで行うように」って言えば解決しそうなんだけどな
あのギャンブルの様子は会長とか金持ちが観戦を娯楽的に楽しむというエンタメ要素あるなら面白くなりそうにない展開を防ぐ意味のルール説明は利根川もやるはずなんだが
39名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ f351-j89Q)
2026/03/14(土) 16:28:16.62ID:QeFk0dFs0Pi 説明は最低限で金はどう使うのかも一切説明しない方針だからな
それにそういう取り決めは黒服立ち合いでと言ってしまうと
黒服が見ていない約束は信用できないと気付かれてしまうし
他の人のカード情報とか他人に知られずにこっそりやりたいやり取りもしにくくなるし色々不都合が出てくると思う
それにそういう取り決めは黒服立ち合いでと言ってしまうと
黒服が見ていない約束は信用できないと気付かれてしまうし
他の人のカード情報とか他人に知られずにこっそりやりたいやり取りもしにくくなるし色々不都合が出てくると思う
40名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ db91-SGGB)
2026/03/14(土) 18:59:22.17ID:cUGff7oT0Pi でも黒服立ち合いにしないとじゃんけんで負けても
「星賭けない条件だった!」で星渡すの拒否とか起きて最悪「星賭けないじゃんけんしたら生き残れる」とかなってリピーター以外ほぼ全員が短期で勝ち抜けが起きたらヤバいからなあ
「星賭けない条件だった!」で星渡すの拒否とか起きて最悪「星賭けないじゃんけんしたら生き残れる」とかなってリピーター以外ほぼ全員が短期で勝ち抜けが起きたらヤバいからなあ
41名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイ f351-j89Q)
2026/03/14(土) 19:14:53.57ID:QeFk0dFs0Pi ジャンケンしたらあいこの場合以外は星渡すのが基本ルールだから
そこは勝った方が星渡せと言えば通ると思う
ある程度は話の都合を受け入れて見ないと仕方ないんだろうな
そこは勝った方が星渡せと言えば通ると思う
ある程度は話の都合を受け入れて見ないと仕方ないんだろうな
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bea0-MAfX)
2026/03/14(土) 22:04:09.50ID:j3WqDl9M0 中国版実写映画のカイジは面白かった
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5b6-qx35)
2026/03/15(日) 03:07:07.60ID:KycEwFIA0 林に打ち込んだらお互いに救済してたけど、これからは相手の球を見つけたらOBゾーンにぶん投げたり、
蹴って木の根本に置いたりする妨害合戦になるんかなw
それを阻止するために、お互いガチダッシュ
蹴って木の根本に置いたりする妨害合戦になるんかなw
それを阻止するために、お互いガチダッシュ
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5a8-HaX8)
2026/03/15(日) 10:09:30.39ID:kOUMYb+Z045名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-GS5h)
2026/03/15(日) 10:21:39.90ID:jhmSLEzTd 日本版カイジは大衆向けに作らなきゃいけないとはいえ酷かったな
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b0d-Yrpi)
2026/03/15(日) 15:37:25.15ID:rFdWbqnS0 実写カイジは1はまあまあ良かった
2は沼がよくでてきていたと思う
3はダメ
2は沼がよくでてきていたと思う
3はダメ
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-e+YR)
2026/03/15(日) 17:25:34.32ID:Aq8M7tcr0 限定じゃんけんって最後の星売買の時間で何人か金が無いから
「親が出す!」って言ってるのが結構居たけど、もし本当に親が出す場合真偽はともかくその債務者は「現在も親と交流がある」可能性があるから下手したら
ギャンブル船に乗る前にギャンブルと言わなくても「帝愛が主催のクルーズイベントに行ってくる」とかは親に言ってる可能性あるから帝愛からしたらかなり嫌だよな
そういう人物が複数人居て、それらがその後一切消息不明となったら帝愛のクルーズ船で何があったか調査されかねんからあのギャンブル継続難しそう
最初期は「国家権力なぞなんも怖くない」って感じだったから良かったんだが長期連載の弊害でそれが無くなったし
「親が出す!」って言ってるのが結構居たけど、もし本当に親が出す場合真偽はともかくその債務者は「現在も親と交流がある」可能性があるから下手したら
ギャンブル船に乗る前にギャンブルと言わなくても「帝愛が主催のクルーズイベントに行ってくる」とかは親に言ってる可能性あるから帝愛からしたらかなり嫌だよな
そういう人物が複数人居て、それらがその後一切消息不明となったら帝愛のクルーズ船で何があったか調査されかねんからあのギャンブル継続難しそう
最初期は「国家権力なぞなんも怖くない」って感じだったから良かったんだが長期連載の弊害でそれが無くなったし
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5a8-HaX8)
2026/03/15(日) 18:13:46.91ID:kOUMYb+Z0 限定ジャンケン開催の度に数十人単位で行方不明者出してる悪の組織みたいなのが
24億脱出編ではちまちまと遠巻きに様子をうかがうだけとかな
24億脱出編ではちまちまと遠巻きに様子をうかがうだけとかな
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
2026/03/15(日) 20:39:01.83ID:Aq8M7tcr0 あと疑問なのが限定じゃんけんで船井は真っ先にカイジを騙す相手に選んだけど船井目線で考えるとカイジはむしろ選ばない気がするんだよな
最初の現金貸付で多くの参加者は「高金利だから借りたくない」って感じで最低額の100万で済ましてるなか船井は上限いっぱんを借りてるわけで(これはゲームを知ってるからあらゆる事態に備えてのはず)
でその後でカイジも上限いっぱいの1000万を借りてるわけでこれは船井も把握してる以上船井目線でカイジって
「顔見たこと無いけどリピーター?」というのが第一印象になるはずだからそのカイジをあいこ作戦で騙すって船井目線では相当怖いと思う
もし最初にカイジがいきなりパーを出して星一つ奪われたら船井からしたらかなり苦しい立ち上がりだから普通は貸付で100万しか借りなかったのを選ぶと思うんだよな
最初の現金貸付で多くの参加者は「高金利だから借りたくない」って感じで最低額の100万で済ましてるなか船井は上限いっぱんを借りてるわけで(これはゲームを知ってるからあらゆる事態に備えてのはず)
でその後でカイジも上限いっぱいの1000万を借りてるわけでこれは船井も把握してる以上船井目線でカイジって
「顔見たこと無いけどリピーター?」というのが第一印象になるはずだからそのカイジをあいこ作戦で騙すって船井目線では相当怖いと思う
もし最初にカイジがいきなりパーを出して星一つ奪われたら船井からしたらかなり苦しい立ち上がりだから普通は貸付で100万しか借りなかったのを選ぶと思うんだよな
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW afc1-Z3UL)
2026/03/15(日) 21:00:51.98ID:FagFzdbP0 >>49
船井さんカイジのこと他のバカと違う選ばれた賢い人みたいな扱いしてカイジを持ち上げして船井の都合よいように誘導してる
船井はカイジの器を甘く見過ぎたことかな
タダのバカでもない破天荒で常に牙といてる
タイプよカイジは
船井さんカイジのこと他のバカと違う選ばれた賢い人みたいな扱いしてカイジを持ち上げして船井の都合よいように誘導してる
船井はカイジの器を甘く見過ぎたことかな
タダのバカでもない破天荒で常に牙といてる
タイプよカイジは
51名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-GS5h)
2026/03/15(日) 23:18:01.67ID:jhmSLEzTd 船井目線ならカイジは選ばないって話だろ
100万借りた初見の奴ら騙すのが普通だよな
100万借りた初見の奴ら騙すのが普通だよな
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/15(日) 23:43:15.34ID:QRGCE0TP0 話の都合だけど理由つけるなら船井が何をやるか分からないのにアホちゃうかと
100万借りてる人たちをバカにした上で自分自身が限度まで借りたのが既に罠で
あの直後に1000万借りたカイジを他人の言葉に乗りやすくて騙しやすい相手と判断したとか
100万借りてる人たちをバカにした上で自分自身が限度まで借りたのが既に罠で
あの直後に1000万借りたカイジを他人の言葉に乗りやすくて騙しやすい相手と判断したとか
53名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af1d-Z3UL)
2026/03/16(月) 00:18:25.33ID:hEcpUXqO0 >>52
100万円しか借りてないタイプて石田さんみたいな素直なタイプしかムリだろうしな
船井がカイジに説得した1000万円の金利を
100万円借りてる相手にアピールして決断
急かすのも案外ハードル高い
カイジは1000万円借りてしまってるから
金利考えたら迷ってたら損するよの説得が
通用するだから船井のターゲットにされ
たとも説明つくのかな
100万円しか借りてないタイプて石田さんみたいな素直なタイプしかムリだろうしな
船井がカイジに説得した1000万円の金利を
100万円借りてる相手にアピールして決断
急かすのも案外ハードル高い
カイジは1000万円借りてしまってるから
金利考えたら迷ってたら損するよの説得が
通用するだから船井のターゲットにされ
たとも説明つくのかな
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3f67-jncY)
2026/03/16(月) 02:25:43.55ID:op3AqvjT0 >「顔見たこと無いけどリピーター?」というのが第一印象になるはず
生き残りのリピーターなら終盤までいたんだから記憶してないはずない
序盤から終盤、終了後の星の売買まで計算して最大化するやつが前回参加者ケアしないはずない
船井一回目はパニくってたろうから早上がりしたリピーターなら記憶にないかもしれんが、
たぶん早上がり自体いなかったからゲーム終了後までの動きすら計画できた
生き残りのリピーターなら終盤までいたんだから記憶してないはずない
序盤から終盤、終了後の星の売買まで計算して最大化するやつが前回参加者ケアしないはずない
船井一回目はパニくってたろうから早上がりしたリピーターなら記憶にないかもしれんが、
たぶん早上がり自体いなかったからゲーム終了後までの動きすら計画できた
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47a2-blc7)
2026/03/16(月) 07:55:39.77ID:F6N18Ri10 船井はカイジが思ってた
星やるから勝負だけしてくれって交渉を思いつかなかった
星やるから勝負だけしてくれって交渉を思いつかなかった
56名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9565-efoB)
2026/03/16(月) 08:50:06.05ID:PHOD9iX/0 船井はXがいると思い込んでいたから今騙そうとして怒らせたばかりの相手よりはXの方が交渉しやすいと読んだんだろうな
だからカイジは船井がXなどいないと気づく前に他のカードを持った人間をフロアから消した
だからカイジは船井がXなどいないと気づく前に他のカードを持った人間をフロアから消した
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5bca-lIeY)
2026/03/16(月) 12:33:19.48ID:MRgl2Hbj0 船井は1000万持ってるから途中星がダブついたタイミングで買い漁れば売買タイムで荒稼ぎ出来てたな
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
2026/03/16(月) 16:20:53.40ID:LJI6r4mP0 >>54
限定じゃんけんは過去複数回やってるから自分が参加した回と別の回での生き残りの可能性は普通にあるのでは?
まあ船井はリピーターだから星4つ必須とかは参加前に説明受けてるはずだしその際に「リピーターは全員前回参加者に限る」
と言われてればカイジがリピーターでないと断言出来るけどそんな情報まで流すと思えんし
限定じゃんけんは過去複数回やってるから自分が参加した回と別の回での生き残りの可能性は普通にあるのでは?
まあ船井はリピーターだから星4つ必須とかは参加前に説明受けてるはずだしその際に「リピーターは全員前回参加者に限る」
と言われてればカイジがリピーターでないと断言出来るけどそんな情報まで流すと思えんし
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9565-efoB)
2026/03/16(月) 17:11:22.34ID:PHOD9iX/0 カイジはルール説明の時にも目立ってたからな
慌てて利根川に金はどうするのとか質問してるのを見てリピーターとは思わないんじゃないか
慌てて利根川に金はどうするのとか質問してるのを見てリピーターとは思わないんじゃないか
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW afce-Z3UL)
2026/03/16(月) 18:55:56.85ID:hEcpUXqO0 まあ一番の勝ち組は石田さん騙したグラサンなんだけどそれと北見の仲間2人も成功者
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
2026/03/16(月) 19:09:48.20ID:LJI6r4mP0 >>59
ただカイジは傍目に見ても行動的なタイプだから船井からしたら
「負けても照れ笑いして別室行く」タイプを狙う方が安全な気はするんだよな
あそこで良くも悪くも行動力のある男は初手で潰す必要性は無いし
ただカイジは傍目に見ても行動的なタイプだから船井からしたら
「負けても照れ笑いして別室行く」タイプを狙う方が安全な気はするんだよな
あそこで良くも悪くも行動力のある男は初手で潰す必要性は無いし
62名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sabf-rBxc)
2026/03/16(月) 19:26:45.30ID:P2UdEdmCa >>61
そういうタイプ相手でもビギナーズラックをやらかされたら裏目に出る
定石や道理ってのは、裏を返せば「上手くハメるためのレール」にもなり得るわけで
ヒカルの碁で塔矢アキラが3人同時に目隠し状態勝負した時に一番厄介なのが
一番のド素人だったように、無軌道だと逆に御しにくかったりもする
中途半端に賢い奴の方が確実だったりするのよ
船井自身「偶然に命張るのは犬猫ケモノのやる事」と言っている
まあこれはカイジを誘うための方便でもあるけど
そういうタイプ相手でもビギナーズラックをやらかされたら裏目に出る
定石や道理ってのは、裏を返せば「上手くハメるためのレール」にもなり得るわけで
ヒカルの碁で塔矢アキラが3人同時に目隠し状態勝負した時に一番厄介なのが
一番のド素人だったように、無軌道だと逆に御しにくかったりもする
中途半端に賢い奴の方が確実だったりするのよ
船井自身「偶然に命張るのは犬猫ケモノのやる事」と言っている
まあこれはカイジを誘うための方便でもあるけど
63名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/16(月) 19:51:40.62ID:bp9i/zRB0 >>60
あのグラサンは多分作中で唯一あの船で確実にプラスで終わったと言い切れる男じゃないかな
岡林と仲間もカイジを出すために星3つ減らしたけどそれでもあれだけ星集めればプラスにはなるかな
北見の仲間は船でいくら借りたかわからないけどあそこで100万円受け取ってやめた以上少なくとも大幅マイナスではないんだろうな
あのグラサンは多分作中で唯一あの船で確実にプラスで終わったと言い切れる男じゃないかな
岡林と仲間もカイジを出すために星3つ減らしたけどそれでもあれだけ星集めればプラスにはなるかな
北見の仲間は船でいくら借りたかわからないけどあそこで100万円受け取ってやめた以上少なくとも大幅マイナスではないんだろうな
64名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4764-blc7)
2026/03/17(火) 05:37:23.97ID:GHzScWGR0 古畑別室ならあんなことにはならんかったがな
65名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 478b-2PMR)
2026/03/17(火) 11:30:24.68ID:y/STDXXN0 >>63
おそらくだけどシャバですぐに素寒貧になってしまっただろうなあとも思える
おそらくだけどシャバですぐに素寒貧になってしまっただろうなあとも思える
66名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H7b-jncY)
2026/03/17(火) 14:20:23.67ID:KF0mHkQRH まず船井のあいこ作戦も絶対じゃないからリスクがあるにはあるよ
でも素人だまして星2つ手堅くとるのはリターンのほうがはるかにでかい
100万より1000万を選ぶほうが金利膨れるから早くって煽りやすいし
むしろ船井がそのあとどうやって星増やしたかのほうが気になる
でも素人だまして星2つ手堅くとるのはリターンのほうがはるかにでかい
100万より1000万を選ぶほうが金利膨れるから早くって煽りやすいし
むしろ船井がそのあとどうやって星増やしたかのほうが気になる
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af05-Z3UL)
2026/03/17(火) 15:57:39.09ID:lACcRyLR0 >>66
それな金利とゲーム開始直後はゲームが成立しやすい状況100万円借りてるやつに
金利の説得しても気分次第だからな
しつこく絡んでくる人間煮は警戒心出てくるからねだから船井は1000万円借りたカイジのほうがターゲットにしやすい
それな金利とゲーム開始直後はゲームが成立しやすい状況100万円借りてるやつに
金利の説得しても気分次第だからな
しつこく絡んでくる人間煮は警戒心出てくるからねだから船井は1000万円借りたカイジのほうがターゲットにしやすい
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
2026/03/17(火) 18:07:59.74ID:eXnNySrS0 24億の兵藤を見るとティッシュくじでもしカイジが鷲巣レベルの超豪運炸裂で勝利してもなんかお金貰えるどころか逆切れでカイジ殺されてそうなのがなあ
あの時点の兵藤は大物感凄いけど今の兵藤見るとティッシュくじでカイジが勝ったら逆切れする確率の方が高そう
あの時点の兵藤は大物感凄いけど今の兵藤見るとティッシュくじでカイジが勝ったら逆切れする確率の方が高そう
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/17(火) 20:05:33.13ID:Vl2DjfQV0 リピーターが大金借りるとは限らないよな
どんなギャンブルなのかわからないのに僅かしか金が無いのは危ないけど
大金を借りると利息も増えるから種目が分かっていれば金が必要無い作戦を考えることもあり得る
どんなギャンブルなのかわからないのに僅かしか金が無いのは危ないけど
大金を借りると利息も増えるから種目が分かっていれば金が必要無い作戦を考えることもあり得る
70名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af05-Z3UL)
2026/03/17(火) 20:18:09.25ID:lACcRyLR0 まあ金利どうこう考えられるやつならまず帝愛やサラ金からお金借りないんだよね
金利どうこうより目先のお金が必要な人達が帝愛から借りてる層だからね
金利どうこうより目先のお金が必要な人達が帝愛から借りてる層だからね
71名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/17(火) 20:25:28.16ID:Vl2DjfQV0 目先の金が必要ならそうだけど必要無ければそうでもないだろ
石田さんたちも利息の金を払いたくないらか100万しか借りなかったわけで
石田さんたちも利息の金を払いたくないらか100万しか借りなかったわけで
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47cb-blc7)
2026/03/18(水) 07:07:18.40ID:OCQFWJwv073名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0110-pOKL)
2026/03/18(水) 13:17:19.12ID:uCEtlwTU0 エスポワールで毎回限定ジャンケンが行われるとは限らないのによくリピートする気になったよな
リピーターに限っては「今回も限定ジャンケンだぞ」って教えてくれるんだろうか
リピーターに限っては「今回も限定ジャンケンだぞ」って教えてくれるんだろうか
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9587-efoB)
2026/03/18(水) 13:26:14.49ID:ftWT7kOl0 リピーターは勝ち残りに星4つ必要というのを伝える必要があるから事前に限定ジャンケンやることも伝えてるんじゃないか
事前というのがいつかはわからないけどな
事前というのがいつかはわからないけどな
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
2026/03/18(水) 17:15:52.72ID:XVTJFJ8k0 地下のハンチョウって明確にカイジに敵意向けるタイミングがなんか違和感あった
あれカイジが4.5組率いて借りたペリカ完済を頑張ってる段階で自分の部下を使ってカイジ達の昼食を食べるの妨害とかしてその後カイジがハンチョウにビールぶっかけて一気に敵対関係となったわけだけど
そもそも結託してペリカ完済を頑張ってる時点はわざわざ分かりやすい昼食妨害みたいなヘイト買う行為するタイミングじゃないよな
あれはハンチョウなら普通に「頑張ってるな。応援するよ」って態度出すだけで妨害みたいな分かりやすい行為する意味分からん
そりゃ成功してピンハネが無くなったら損するけど下手な妨害して4.5組が全員自分に暴力で報復とかもしやったらハンチョウは自衛できる強さないわけだし明確にヘイト買う行為する必要性が無いと思う
ハンチョウはイカサマがバレてると思ってないわけだから完済成功してももう一回ギャンブルで負かせば済むんだし
あれカイジが4.5組率いて借りたペリカ完済を頑張ってる段階で自分の部下を使ってカイジ達の昼食を食べるの妨害とかしてその後カイジがハンチョウにビールぶっかけて一気に敵対関係となったわけだけど
そもそも結託してペリカ完済を頑張ってる時点はわざわざ分かりやすい昼食妨害みたいなヘイト買う行為するタイミングじゃないよな
あれはハンチョウなら普通に「頑張ってるな。応援するよ」って態度出すだけで妨害みたいな分かりやすい行為する意味分からん
そりゃ成功してピンハネが無くなったら損するけど下手な妨害して4.5組が全員自分に暴力で報復とかもしやったらハンチョウは自衛できる強さないわけだし明確にヘイト買う行為する必要性が無いと思う
ハンチョウはイカサマがバレてると思ってないわけだから完済成功してももう一回ギャンブルで負かせば済むんだし
76名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sabf-rBxc)
2026/03/18(水) 18:18:25.37ID:eeekhj23a 6人全員が45組を抜けたら月々276000ペリカの定期収入が減る
77名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW afbe-Z3UL)
2026/03/18(水) 20:02:05.15ID:fqpbOkmN0 >>75
ハンチョウは地下に落ちてきて自分の班に振り分けされたやつを45組に堕とす為にチンチロリンと飲み食いあたりで揺さぶりかけて
カモになるか振り分けしてる
それで基本的に45組あたりはバカで自分より
格下判定したカモネギ扱いよ
それと45組が集まっても暴力では対抗できないよハンチョウの息のかかった仲間たちって
石田沼川だけでなく班以外含めたら約20人前後助っ人にくる組織
ハンチョウは地下に落ちてきて自分の班に振り分けされたやつを45組に堕とす為にチンチロリンと飲み食いあたりで揺さぶりかけて
カモになるか振り分けしてる
それで基本的に45組あたりはバカで自分より
格下判定したカモネギ扱いよ
それと45組が集まっても暴力では対抗できないよハンチョウの息のかかった仲間たちって
石田沼川だけでなく班以外含めたら約20人前後助っ人にくる組織
78名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/18(水) 20:25:53.83ID:tOjHn+Gc0 作業終了後だから昼食ではなく夕食じゃないのか?
食事妨害は口実で本当はその後もっといい食事させて禁欲生活断ち切るのが目的だからな
今まで散々ピンハネしまくっておいて今更その程度のヘイト気にする関係じゃないだろ
食事妨害は口実で本当はその後もっといい食事させて禁欲生活断ち切るのが目的だからな
今まで散々ピンハネしまくっておいて今更その程度のヘイト気にする関係じゃないだろ
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23ea-JSZt)
2026/03/19(木) 00:16:40.06ID:UCGWIHUm0 そもそも45組に落とさなきゃ行けない理由がよく分からんのだけど
ペリカの使い道なんか普通なら物販かチンチロしかないんだから満額渡した後巻き上げれば良くない?
ペリカの使い道なんか普通なら物販かチンチロしかないんだから満額渡した後巻き上げれば良くない?
80名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/19(木) 00:29:56.45ID:UOH+4NI70 チンチロリンの方はシゴロ賽は一日にそんなに何回も使うわけではないし
いくらシゴロ賽があってもギャンブルなら不確定要素はあるから45組からピンハネするほどの額を取れるかわからないし
物販の方は儲けを帝愛と折半だから給料から直接ピンハネする方が効率が良いということじゃないか
いくらシゴロ賽があってもギャンブルなら不確定要素はあるから45組からピンハネするほどの額を取れるかわからないし
物販の方は儲けを帝愛と折半だから給料から直接ピンハネする方が効率が良いということじゃないか
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0d85-TBH6)
2026/03/19(木) 01:09:25.83ID:IrDuEc+G0 もう完全に二階堂が蚊帳の外
82名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b535-050+)
2026/03/19(木) 01:59:52.81ID:yMEGz8Rh0 1打1話じゃなくて良かったよ
あと2ホールのこの調子で頼む
あと2ホールのこの調子で頼む
83名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af0e-Z3UL)
2026/03/19(木) 02:14:50.69ID:CsK1QEXD0 相手の不正行為を監視するゴルフ
一番不正行為してるのは二階堂という
スタンド使い二階堂
一番不正行為してるのは二階堂という
スタンド使い二階堂
84名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9505-0zda)
2026/03/19(木) 02:27:20.34ID:Tzhz7udp0 これもしかしてプロ編始まるのか?残り2ホールで最終回間近って感じでもないし二階堂完全にどうでもよくなっているしで
ニカイドー使いながらプロ挑戦あるのか?
ニカイドー使いながらプロ挑戦あるのか?
85名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b535-050+)
2026/03/19(木) 03:11:18.97ID:yMEGz8Rh0 まともにゴルフしてなかった頃に切った人が
現状見たら驚くかも
しっかりとゴルフしている
重版って本当だろうか?
現状見たら驚くかも
しっかりとゴルフしている
重版って本当だろうか?
86名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b54c-qx35)
2026/03/19(木) 03:39:35.13ID:4U/vXgpj0 どうせ監視されてて不正はできないからって歩いていくと、監視役が球を打ちづらいところに置くかもしれないから、
どっちにしろ走らなきゃいけないんだよなあ…
250mくらい?全力ダッシュとか普通に疲れるわw息が上がってコントロール狂いそうだし、
上手くいっても筋肉の酷使で後々ミスショットするかもしれないし
二階堂の思ってる通り、自業自得だけど
どっちにしろ走らなきゃいけないんだよなあ…
250mくらい?全力ダッシュとか普通に疲れるわw息が上がってコントロール狂いそうだし、
上手くいっても筋肉の酷使で後々ミスショットするかもしれないし
二階堂の思ってる通り、自業自得だけど
87名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af5c-4qbo)
2026/03/19(木) 06:18:35.67ID:CHRZlse70 こんなので1話か
0.3話分ぐらいしかない
0.3話分ぐらいしかない
88名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3fc1-jncY)
2026/03/19(木) 07:08:52.34ID:3QdZBWRI0 地下でビールだポテチだマルボロだ柿ピーだ焼き鳥だって親父くさいんだよ
逃走編でもカップ麺だサンドイッチだをありがたがってる
これらの描写は底辺を経てなければでない発想
売れない漫画家だったころはろくに食えなかったんだなって伝わってくる
俺も家賃滞納してた頃はカップ麺やらでも高級品だったから
逃走編でもカップ麺だサンドイッチだをありがたがってる
これらの描写は底辺を経てなければでない発想
売れない漫画家だったころはろくに食えなかったんだなって伝わってくる
俺も家賃滞納してた頃はカップ麺やらでも高級品だったから
89名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0d85-TBH6)
2026/03/19(木) 07:25:36.81ID:IrDuEc+G0 知らんがな
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3fc1-jncY)
2026/03/19(木) 08:40:47.32ID:3QdZBWRI0 死ぬほどビールうめえみたいなのも極貧生活やってなければ描けんよ
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9505-0zda)
2026/03/19(木) 10:54:21.12ID:Tzhz7udp0 ビール美味いは貧乏というか仕事でクタクタになって帰ってきた時の一杯なのでは
92名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dd5e-/QSm)
2026/03/19(木) 13:36:11.52ID:eR9wMoEG093名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4387-zr2X)
2026/03/19(木) 13:43:13.38ID:QC7/2BOU0 >>86
事情を知らん前川さんからすると「あいつら何やってんだ?」だろうなと
事情を知らん前川さんからすると「あいつら何やってんだ?」だろうなと
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b508-qx35)
2026/03/19(木) 17:32:10.07ID:4U/vXgpj0 あと2ホールで二階堂や前川を落とすのは無理だろうし、残りは1枠だろう。3位タイなら2人共ってなるかはわからんし、
最終ホールで片方がバーディやイーグルとって差がつく可能性も十分あるからお互いに蹴落とすしかないな
最終ホールで片方がバーディやイーグルとって差がつく可能性も十分あるからお互いに蹴落とすしかないな
95名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Heb-Mfad)
2026/03/19(木) 17:34:25.70ID:EDEMSgzQH さすがにサブキャラの3位争いが漫画のラストバトルはないだろ
この先二階堂が中心になるとしたら代償関連かここからスコア落とすとかその先のプロ編か
この先二階堂が中心になるとしたら代償関連かここからスコア落とすとかその先のプロ編か
96名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b553-050+)
2026/03/19(木) 17:35:28.77ID:yMEGz8Rh0 後続2番手グループにー5が2人はいたから共倒れもあり得る
97名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d339-Zgl8)
2026/03/19(木) 18:01:19.39ID:FSemL6dc0 プロになった後こそが本当の地獄だろ
良心の呵責に苛まれながら寿命を削ってゴルフを続けないといけない恐怖
良心の呵責に苛まれながら寿命を削ってゴルフを続けないといけない恐怖
98名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69f0-Tzop)
2026/03/19(木) 18:31:08.54ID:4imMquU50 諭吉が3位になるパターンでしょ
99名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4707-blc7)
2026/03/19(木) 19:03:53.06ID:CacHHhTe0 兵藤会長ゴルフ
利根川「またまたホールインワン!さすが会長」
会長「カカカ!ワシはゴルフの達人じゃ!」
利根川「またまたホールインワン!さすが会長」
会長「カカカ!ワシはゴルフの達人じゃ!」
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4743-2PMR)
2026/03/19(木) 19:36:40.99ID:iwFXmqqY0101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-Zgl8)
2026/03/19(木) 19:57:46.01ID:tznfCEZf0 >>78
ピンハネはあくまでも「ハンチョウから自分の意思でお金を借りた」結果だから4.5組はカイジ含めて「ハンチョウがイカサマをやってる」って確信するまでは
「ピンハネするハンチョウが憎い」とは思ってないだろ
そしてハンチョウ目線では「イカサマはバレてない」と思ってるから「借金返済の為に頑張ってる」だけに見えるはずでそれを表立って潰してヘイト買いに行くのが不自然って話と思う
ハンチョウ目線では「自分にヘイト向けてない人間にヘイト向かわせる行為」をしてるわけだし
ピンハネはあくまでも「ハンチョウから自分の意思でお金を借りた」結果だから4.5組はカイジ含めて「ハンチョウがイカサマをやってる」って確信するまでは
「ピンハネするハンチョウが憎い」とは思ってないだろ
そしてハンチョウ目線では「イカサマはバレてない」と思ってるから「借金返済の為に頑張ってる」だけに見えるはずでそれを表立って潰してヘイト買いに行くのが不自然って話と思う
ハンチョウ目線では「自分にヘイト向けてない人間にヘイト向かわせる行為」をしてるわけだし
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d51-rBxc)
2026/03/19(木) 20:13:24.95ID:UOH+4NI70 >>101
>ピンハネはあくまでも「ハンチョウから自分の意思でお金を借りた」結果だから
カイジが親の時に大槻たちは大張りをしてきてここで負けたらカイジは返済不能だから更なる給料の前借を強制すると言っており
更にその金額は4万5000だと説明していてカイジに悪党だと責められている
つまりカイジは自分の意志で借りたわけではないしイカサマには気づいていなくても前借り(事実上のピンハネ)のシステムを
作ったこととそれを狙って大張りを仕掛けてきたことは明らかなので恨まれる理由は十分だしまた恨まれると気づいていなければ頭が悪すぎる
他の45組の借金の状況は不明ながら2か月分まで前借りすることになった以上似たような状況であった可能性は高い
>ピンハネはあくまでも「ハンチョウから自分の意思でお金を借りた」結果だから
カイジが親の時に大槻たちは大張りをしてきてここで負けたらカイジは返済不能だから更なる給料の前借を強制すると言っており
更にその金額は4万5000だと説明していてカイジに悪党だと責められている
つまりカイジは自分の意志で借りたわけではないしイカサマには気づいていなくても前借り(事実上のピンハネ)のシステムを
作ったこととそれを狙って大張りを仕掛けてきたことは明らかなので恨まれる理由は十分だしまた恨まれると気づいていなければ頭が悪すぎる
他の45組の借金の状況は不明ながら2か月分まで前借りすることになった以上似たような状況であった可能性は高い
103名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f9e-rBxc)
2026/03/19(木) 20:59:58.83ID:6DYi0YYN0 二階堂は最終ホールで亮介が4位確定になって「あああああ…!」ってなってるのを見てわざと自分から4位に落ちそう
このまま亮介が4位争いしてるなか二階堂は何事もなく優勝しましたとか漫画的にクッソつまらんし
このまま亮介が4位争いしてるなか二階堂は何事もなく優勝しましたとか漫画的にクッソつまらんし
104名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23ea-JSZt)
2026/03/19(木) 21:16:03.91ID:UCGWIHUm0 かといってわざと4位に落ちる展開が面白いかと言われればそれも詰まらんし
105名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af0e-Z3UL)
2026/03/19(木) 21:34:45.39ID:CsK1QEXD0 >>88
刑務所だとお菓子は案外模範囚だと食べられる慰問とかでお菓子やジュース配布あるらしい手に入らないのがアルコール類とタバコ
刑務所だと料理酒とかでも厳重保管で鍵とかあるしアルコール除菌とかのやつも厳重管理されてるそれだけその手のアルコール類飲みたい人がおる
刑務所だとお菓子は案外模範囚だと食べられる慰問とかでお菓子やジュース配布あるらしい手に入らないのがアルコール類とタバコ
刑務所だと料理酒とかでも厳重保管で鍵とかあるしアルコール除菌とかのやつも厳重管理されてるそれだけその手のアルコール類飲みたい人がおる
106名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Saf1-rBxc)
2026/03/19(木) 21:43:17.56ID:zQslZq2Ta 「刑務所の中」で、懲罰覚悟で図書室に隠れてあんマーガリンのパンを食べるシーンは殺人的だった
107名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdaf-zr2X)
2026/03/19(木) 22:08:55.71ID:DP6g/JQdd >>100
トネガワの設定Yじゃないけどそんなゴルフやってて楽しいのかな…
トネガワの設定Yじゃないけどそんなゴルフやってて楽しいのかな…
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 953b-ohi4)
2026/03/20(金) 00:18:51.21ID:EfnltSj80 今週は1ホール分進んだな
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0110-pOKL)
2026/03/20(金) 00:42:59.91ID:rD6PTeFg0 地下ってアルコール飲めるだけ刑務所より良さそう
粉塵?知らんな
粉塵?知らんな
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b56e-050+)
2026/03/20(金) 01:17:33.08ID:W4wyWe0L0 元地下アイドルが二階堂を応援しているのは本当だとしても
夫婦不仲はどうなんだろう
夫婦不仲はどうなんだろう
111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af0e-Z3UL)
2026/03/20(金) 02:12:35.73ID:nNCEpJXp0112名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 95ed-blc7)
2026/03/20(金) 04:08:30.04ID:bjKHK4wB0 兵藤会長ゴルフ11回のホールインワン
7回のアルバトロス
圧倒的スコアで優勝確実か
7回のアルバトロス
圧倒的スコアで優勝確実か
113名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sabf-rBxc)
2026/03/20(金) 05:13:59.45ID:7KbDei67a >>107
いつもの「会長は偉大」の奴だから相手にするだけ無駄
いつもの「会長は偉大」の奴だから相手にするだけ無駄
114名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 95ed-blc7)
2026/03/20(金) 05:24:14.06ID:bjKHK4wB0 鉄骨渡りの時も会長の偉大さで警察が動くようなことはなかったんだろうか
115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b541-050+)
2026/03/20(金) 05:52:53.48ID:CYmreTuH0 脱出編ではずいぶんと大人しくなってしまった
遠藤にしても家族を標的にして脅してたのに
遠藤にしても家族を標的にして脅してたのに
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d339-Zgl8)
2026/03/20(金) 07:42:31.10ID:g/snctcP0117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 73eb-jncY)
2026/03/20(金) 15:44:04.61ID:m1um7tuf0 もう福本に命懸けのバトルなんて描けないんだよ
カイジも金持って余裕だししゃぶしゃぶだうなぎだビールだエロ本だキャバクラだってやってるのが楽しいんだよ
カイジも金持って余裕だししゃぶしゃぶだうなぎだビールだエロ本だキャバクラだってやってるのが楽しいんだよ
118名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4762-ZrJx)
2026/03/20(金) 15:47:32.29ID:s9znOkiR0119名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b556-qx35)
2026/03/20(金) 16:10:39.89ID:r3w/hhKP0 >>118
思った以上にカイジで草
思った以上にカイジで草
120名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa9b-rBxc)
2026/03/20(金) 16:23:34.49ID:xW3VLk6qa game of motionで検索すると、下にワニがワラワラといてパイプの上を歩く動画も出てくるな
121名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4721-blc7)
2026/03/20(金) 17:12:18.94ID:zK52AhMK0122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1785-TBH6)
2026/03/21(土) 04:03:38.17ID:RFYuHl2s0 お前毎回その返ししてんな(笑)
123名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9522-blc7)
2026/03/21(土) 04:10:09.69ID:FuDijOUZ0 腹が立って色んなものを壊す遠藤
しかしそれは会長が愛する美術品だった。値段にしたら10億は下らないだろう
しかしそれは会長が愛する美術品だった。値段にしたら10億は下らないだろう
124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b51c-050+)
2026/03/21(土) 06:41:17.88ID:bjBAd5Cx0 24億脱出編の帝愛側の甘さや温さを弁護するにはそうするしかないか
潔く作者都合によるとでもしておけ
潔く作者都合によるとでもしておけ
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 73cc-jncY)
2026/03/21(土) 08:12:24.46ID:+MJ1nrZi0 広告に24億強奪犯って顔写真入れてるの民間じゃ絶対ありえんけど
警察が指名手配犯公開するくらい
警察が指名手配犯公開するくらい
126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1785-TBH6)
2026/03/21(土) 11:03:10.13ID:8jbm0xGA0 武富士がやってたの知らないの?
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edde-2WkS)
2026/03/21(土) 11:15:56.20ID:s6MXJ/9C0 >>126
青森のガソリン事件のアレか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
青森のガソリン事件のアレか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af1f-Z3UL)
2026/03/21(土) 21:23:43.06ID:8Vm5udDH0 確かタクシー運転手だったような記憶があやふやだけど青森のやつ
129名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-w6C9)
2026/03/21(土) 22:30:45.25ID:3u8+Au7Zd 連載中作品にまるで言及がなく休載中作品のレスばかり付くことが二階堂のしょうもなさっぷりを表してる
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 176a-A9VJ)
2026/03/22(日) 07:38:28.75ID:Me0oN0x+0 黙示録やチンチロの面白さを100としたら、
ワンポーカーや24億脱出編は1、二階堂は20~30くらい
ワンポーカーや24億脱出編は1、二階堂は20~30くらい
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
2026/03/22(日) 07:55:22.91ID:UOwqk/qJ0 個人の感想です
132名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-/3mH)
2026/03/22(日) 10:17:05.76ID:GhUVs6Y9d バキ童チャンネルが杏とコラボして二階堂地獄ゴルフ推してた
133名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 677d-Z1ob)
2026/03/22(日) 10:26:57.50ID:Np1XaSmO0 命賭け金賭け人生賭け
カイジは全部だもんな
カイジは全部だもんな
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0391-TRVW)
2026/03/22(日) 16:38:30.62ID:aSCRPBgj0 24億は車でカーチェイスしてるのあったけどあれって相手の運転手は単なる見栄で高級車に乗ってるだけの債務者だとしたらあの追跡不自然なんだよな
3人の素性全く知らない人があの手配書を見た場合って顔に傷のある日本人、東南アジア系男性、中国人男性の3人組が24億を奪って逃走中。となるから3人のその見た目とプロフィール
のみで判断したら無理な深追いって追いついてもリンチされて山に埋められるって普通に想像できそうだからしない気がする
3人の素性全く知らない人があの手配書を見た場合って顔に傷のある日本人、東南アジア系男性、中国人男性の3人組が24億を奪って逃走中。となるから3人のその見た目とプロフィール
のみで判断したら無理な深追いって追いついてもリンチされて山に埋められるって普通に想像できそうだからしない気がする
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
2026/03/22(日) 17:06:10.98ID:kRMVSjWX0 あれはとりあえず絶対に本人か確認するためだけの追跡だから
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0391-TRVW)
2026/03/23(月) 00:18:55.33ID:UvjQFC4n0 >>135
それは分かるけどあの人山の方まで追跡してたからもし追いついて顔を確認したとして帝愛に通報前に拉致されるってあり得そうと思うが
手配書を見た人からしたら24億強奪した反社にも見えるから山奥まで追いかけるの怖い気がする(あの先が普段から人の多いキャンプ場とは認識してないだろうし)
それは分かるけどあの人山の方まで追跡してたからもし追いついて顔を確認したとして帝愛に通報前に拉致されるってあり得そうと思うが
手配書を見た人からしたら24億強奪した反社にも見えるから山奥まで追いかけるの怖い気がする(あの先が普段から人の多いキャンプ場とは認識してないだろうし)
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 177c-WNaL)
2026/03/23(月) 00:34:08.41ID:aPeij99s0 つーかあんな手配書で動くやついるかよと
警察沙汰に出来ないヤバイ案件だって自分から言ってるようなもんだ
動くやつがいても警察に通報する筈で、わざわざ怪しいフリーダイヤルに連絡するアホいない
警察沙汰に出来ないヤバイ案件だって自分から言ってるようなもんだ
動くやつがいても警察に通報する筈で、わざわざ怪しいフリーダイヤルに連絡するアホいない
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
2026/03/23(月) 04:19:54.74ID:UZTqrkVw0 警察に通報しても報奨金もらえないじゃん
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 178a-75ES)
2026/03/23(月) 05:49:16.51ID:GC6N9xNI0 そろそろ連載してないカイジは本誌から消えてもいいのでは?
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 175e-+BRO)
2026/03/23(月) 07:32:21.96ID:zmMV3QH60 2年9ヶ月も休載とかもはや休載と呼べないだろ…
二階堂がいつ終わるかわからんし。今の福本がプロテスト終わったらスパっと辞めるとは思えん。
トップ通過したのにプロトーナメント出ないとかふざけんな!みたいに言われてプロの試合するかもしれんし、
元アイドルとグダグダなんかやるかもしれんし、23年連続不合格からのトップ合格した奇跡の男として取材受けるかもしれんし、
引き伸ばそうと思えばいくらでもできそう。
二階堂がいつ終わるかわからんし。今の福本がプロテスト終わったらスパっと辞めるとは思えん。
トップ通過したのにプロトーナメント出ないとかふざけんな!みたいに言われてプロの試合するかもしれんし、
元アイドルとグダグダなんかやるかもしれんし、23年連続不合格からのトップ合格した奇跡の男として取材受けるかもしれんし、
引き伸ばそうと思えばいくらでもできそう。
141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fa4e-xiAo)
2026/03/23(月) 08:46:45.61ID:LIpb4OEY0 カイジを完全休載までしてゴルフ始めたから、せめて一年間とかの話だと思ってたよ
連載開始から一度も休んでないのは偉いが、残念ながらそれほど面白くないんだよな
連載開始から一度も休んでないのは偉いが、残念ながらそれほど面白くないんだよな
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e87-Epis)
2026/03/23(月) 08:53:33.46ID:A3GRLsJu0 喧嘩なんて6年休載してるんだぞ
143名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd92-n2JE)
2026/03/23(月) 09:20:30.26ID:KxJF4LqUd 雑誌の休刊(実質廃刊)と同レベルやな
144名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-/3mH)
2026/03/23(月) 10:07:08.35ID:1g1xXy8Pd ヤンマガ喫茶店にあったから読もうとしたら休載だらけで1個も読むもの無かった
漫画雑誌には休載多い漫画があることは珍しくないがヤンマガほど主力が休みまくる漫画雑誌は珍しい
漫画雑誌には休載多い漫画があることは珍しくないがヤンマガほど主力が休みまくる漫画雑誌は珍しい
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 03fb-WNaL)
2026/03/23(月) 10:39:47.41ID:LU8O89200 カイジもうこのまま未完でいいけどな
年齢的にももう描けんだろうし内容スカスカで引き延ばしだし
ゼロもマミヤもそうしたんだし
年齢的にももう描けんだろうし内容スカスカで引き延ばしだし
ゼロもマミヤもそうしたんだし
146名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-/3mH)
2026/03/23(月) 10:51:55.28ID:1g1xXy8Pd ハンチョウ描いてる人なら描けるのでは?福本先生は原案だけ起こしてもらって
147名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e1d-fkXw)
2026/03/23(月) 11:22:21.43ID:kRNx50B20 元々がそんな感じじゃないの 原案出せないから休んでるわけで
148名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 63de-Tku4)
2026/03/23(月) 11:33:48.23ID:s6ajqG+C0 >>146
っていうか福本プロのところの最優秀なアシスタッフをハンチョウやトネガワ班にしたんだよね
っていうか福本プロのところの最優秀なアシスタッフをハンチョウやトネガワ班にしたんだよね
149名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b8c-xiAo)
2026/03/23(月) 12:56:41.44ID:hOtHQxFW0 ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 連載再開はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 福本がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 連載再開は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 連載再開はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 福本がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 連載再開は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e0d-0QUd)
2026/03/23(月) 13:41:53.61ID:XvLdJop+0 アサヒスーパードライ缶、冷やすと缶の模様の色が変わって飲み頃がわかるらしい「男の子大好きなやつ」「キンキンに冷えてやがるごっこできる」 - Togetter
https://togetter.com/li/2677497
https://togetter.com/li/2677497
151名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sdba-CZDE)
2026/03/23(月) 15:48:04.80ID:mAHQW/vUd152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW caa2-oP8f)
2026/03/23(月) 20:54:19.81ID:VwUGjr2S0 二階堂終わるか休載してカイジ再開して欲しい二階堂が放置されるのはええけどカイジは
牛歩でいいから進んだふりして欲しい
牛歩でいいから進んだふりして欲しい
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1a1c-WNaL)
2026/03/23(月) 21:23:42.62ID:kn5grIdj0 逃走編も面白く描こうと思えば描けたよな
下らんシーンを7割削って本気でマネロンやって脱法現金取引生活の実態を描けばよかった
友情確認は3巻、ポーカーも3巻でまとめればよかった
下らんシーンを7割削って本気でマネロンやって脱法現金取引生活の実態を描けばよかった
友情確認は3巻、ポーカーも3巻でまとめればよかった
154名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 978e-cdyv)
2026/03/23(月) 22:29:24.63ID:g3TF7bZy0 そもそもなぜ逃走させたのか
一応ギャンブル対決で勝利して得たもので、さらにはそこで負けて死ぬはずだった和也を救出までしたのに
一応ギャンブル対決で勝利して得たもので、さらにはそこで負けて死ぬはずだった和也を救出までしたのに
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fa4e-xiAo)
2026/03/24(火) 00:29:57.55ID:/P0ubgIE0 結果論だけど、和也は何週間経っても起きてこねえし、兵藤は全てわかった上で許さんとマジギレしてるから
逃げたのは正解だった
逃げたのは正解だった
156名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1769-75ES)
2026/03/24(火) 01:09:20.99ID:anquMByf0 >>153
銀行口座収得がほぼ最悪手なのが草しかはえんわ
銀行口座収得がほぼ最悪手なのが草しかはえんわ
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3aea-9s5W)
2026/03/24(火) 03:22:05.41ID:j1dgCwCc0158名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b80-CZDE)
2026/03/24(火) 07:42:09.78ID:G+LNxhPs0159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b51-cdyv)
2026/03/24(火) 07:52:03.35ID:0lJo7PZN0 よく知らないけどそんなに儲けたのか
160名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1779-+BRO)
2026/03/24(火) 08:55:58.90ID:71IC/uKa0 プロテスト受かったからもう満足です、レッスンプロとして生きていきますって、
二階堂ファンも支援者も絶対納得しないし、どうすんだろ
二階堂としては寿命が縮むんだから絶対にやりたくないだろうけど、そんなの言うわけにもいかないし…
二階堂ファンも支援者も絶対納得しないし、どうすんだろ
二階堂としては寿命が縮むんだから絶対にやりたくないだろうけど、そんなの言うわけにもいかないし…
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
2026/03/24(火) 10:45:33.33ID:ZDAQHEwF0 ファンも支援者も合格してくれれば満足行くだろ
162名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ea0-0jmI)
2026/03/25(水) 05:11:11.26ID:8tQkm2/E0 プロテスト受かったら引退しそう
プロになって亮介を改心させるのが目的になってるから
プロになって亮介を改心させるのが目的になってるから
163名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe81-mrRu)
2026/03/25(水) 05:17:54.95ID:Sv4+APb70 >>155
それより和也との勝負をお断りしときゃ無事帰れたんだし
それより和也との勝負をお断りしときゃ無事帰れたんだし
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17e4-+BRO)
2026/03/25(水) 07:38:48.05ID:6kMgM2y70 しかし15番の亮介は酷いな。カップに近い二階堂が2パットで、遠くて坂道でラフの自分が1発で入れば…って、都合良すぎるわw
あんなところから強めに打ってガッチャンと入る確率はどう考えても低いし、もはやパニック状態だ。
退く時は退くのが兵だ
あんなところから強めに打ってガッチャンと入る確率はどう考えても低いし、もはやパニック状態だ。
退く時は退くのが兵だ
165名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdba-n2JE)
2026/03/25(水) 08:45:16.82ID:P2ClV0i9d >>163
あれは勝負が終わった直後に誘った和也の作戦勝ちやったなと
あれは勝負が終わった直後に誘った和也の作戦勝ちやったなと
166名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1745-Oqd0)
2026/03/25(水) 10:57:20.36ID:2eiHhLNM0 >>153
17歩からワンポーカーまで39巻分あるけど余計な描写省いて長さを3分の1にすればちょうど13巻になるもんな
17歩からワンポーカーまで39巻分あるけど余計な描写省いて長さを3分の1にすればちょうど13巻になるもんな
167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1a1c-WNaL)
2026/03/25(水) 15:52:25.32ID:xG9fGuJK0 不法投棄&不法侵入の軽トラ捨てて空き家に忍び込んでたら結果的に貞愛撒けました、まで面白かった
キャンピングカーレンタルして銀行口座作って飲み仲間と遊んで賃貸一軒家契約しましたってバカかよ
合法話ばかりなら5冊で終わる話だろうが
キャンピングカーレンタルして銀行口座作って飲み仲間と遊んで賃貸一軒家契約しましたってバカかよ
合法話ばかりなら5冊で終わる話だろうが
168松本裕重の大親友(笑)永堀充宏 (ワッチョイW b674-it7a)
2026/03/25(水) 18:59:25.99ID:Pg3xqsWb0169名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd4b-XGEO)
2026/03/25(水) 19:18:57.01ID:+9PfrpVyd 獣姦エロ雑誌のくだりはほんと酷かった
170名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe21-en3A)
2026/03/26(木) 00:10:03.45ID:QZSTtoOn0 毎週毎週、話が進まない
171名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1769-75ES)
2026/03/26(木) 00:19:46.89ID:NIdleqeA0 恐怖の所得税編でもやればいいのにな・・・
172名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cade-oP8f)
2026/03/26(木) 00:32:42.87ID:p779g3hq0 これはたぶん亮介はパットミスするな
集中するとこで過去の走馬灯でモヤモヤして
ミスしたのを見て二階堂が能力発動
二階堂あれだけ亮介応援してたのに
もう他人事みたいな立ち位置亮介応援してらならズルしても応援してあげればいいのにな
二階堂ブレ過ぎる
集中するとこで過去の走馬灯でモヤモヤして
ミスしたのを見て二階堂が能力発動
二階堂あれだけ亮介応援してたのに
もう他人事みたいな立ち位置亮介応援してらならズルしても応援してあげればいいのにな
二階堂ブレ過ぎる
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6385-Epis)
2026/03/26(木) 01:46:38.71ID:QQglpDT20 ここでプロテスト終わらずにプレーオフ編があるからな二階堂
174名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1758-KgxG)
2026/03/26(木) 01:54:06.65ID:YCI8VF050 まさか二階堂vs亮介が決着してもダイジェストにせずこんなどうでもいい勝負で引き延ばしするとはな
175名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1727-zPd8)
2026/03/26(木) 02:12:10.11ID:xc0olvTC0 二階堂は完全に安全運転モードなんだな
冒険しないヤツでは主人公はつとまらん
冒険しないヤツでは主人公はつとまらん
176名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1727-zPd8)
2026/03/26(木) 02:14:21.30ID:xc0olvTC0 久々に女キャラを見たような
とても女神とは思えない言動だったが
キャディとの描き分けはできている
本人が描いてるんだろうか
とても女神とは思えない言動だったが
キャディとの描き分けはできている
本人が描いてるんだろうか
177名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b8c-xiAo)
2026/03/26(木) 02:18:52.94ID:8auNJXQT0 もう誰が主人公なんだよ
178名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fee3-zrIC)
2026/03/26(木) 06:35:31.95ID:xYBIa2Di0 主人公?タヌキだろ?
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1785-+BRO)
2026/03/26(木) 07:20:18.23ID:zzJ8imzW0 藤田、自分も饅頭顔のくせによくまあ人の顔をバカにできるな…
二階堂はコイツらのスポンサー話は3位以内って知ってたっけ?
パターって強く打ったほうが入れやすいの?そりゃ強く打ったほうが曲がりにくいだろうけど、
少しは曲がるしラインは読む必要あるし、普通にジャストタッチで打ったほうが良くない?
二階堂完全に蚊帳の外…外してもニカイドウ使わないんだな。もう1位はほぼ確定だからか
二階堂はコイツらのスポンサー話は3位以内って知ってたっけ?
パターって強く打ったほうが入れやすいの?そりゃ強く打ったほうが曲がりにくいだろうけど、
少しは曲がるしラインは読む必要あるし、普通にジャストタッチで打ったほうが良くない?
二階堂完全に蚊帳の外…外してもニカイドウ使わないんだな。もう1位はほぼ確定だからか
180名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c3-fkXw)
2026/03/26(木) 07:24:09.76ID:C+62+I6e0 あーこれはしばらく葛藤で時間かかりますね
181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1785-zPd8)
2026/03/26(木) 07:49:09.72ID:xc0olvTC0 追い詰められた亮介が他者のボールを蹴り飛ばすんじゃないか?
182名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5bf0-UGTz)
2026/03/26(木) 07:49:44.02ID:ke5oRwrx0 二階堂の出番なし
183名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b68-QQmk)
2026/03/26(木) 09:10:28.92ID:yo0S01cs0 今週新規読者が読んだら
「この二階堂亮介ってのが主人公なのか」
「主人公を心配してるこのおっさん誰?」って思うだろうな
「この二階堂亮介ってのが主人公なのか」
「主人公を心配してるこのおっさん誰?」って思うだろうな
184名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-/3mH)
2026/03/26(木) 10:19:23.89ID:DIwsr2gcd 銀と金、6巻まで99円セール
185名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-TRVW)
2026/03/26(木) 10:55:58.98ID:sKGMOIhX0 亮介と藤田が互いに足引っ張り合って共倒れすれば因果応報で終わるだろ
186名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srbb-QOX5)
2026/03/26(木) 13:55:56.87ID:6UwuLn7or187名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-/3mH)
2026/03/26(木) 14:55:41.38ID:TGQRVlVcd ここ1話2話読んでなかった二階堂
何故か藤田とキャディーがギャグやってて亮介と藤田がライバル視する展開になってた
何故か藤田とキャディーがギャグやってて亮介と藤田がライバル視する展開になってた
188名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srbb-QOX5)
2026/03/26(木) 15:06:55.54ID:UaYNX7nQr 藤田とキャディが結婚して二階堂グネゃーって展開も
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17fd-it7a)
2026/03/26(木) 15:16:58.60ID:xc0olvTC0 藤田も十分嫌なヤツだとわかった
190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c738-75ES)
2026/03/27(金) 01:32:51.77ID:cH0MC3c80 二階堂はグリーン上で使わなかったのか?
191名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1797-+idk)
2026/03/27(金) 01:46:54.58ID:kqCjIhMe0 使ってないようだね
192名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fef7-mrRu)
2026/03/27(金) 06:25:47.77ID:7MhMP/3W0 兵藤会長が打つ時だけ穴の直径が50メートルくらいになる・・!
193名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fed0-U/Bp)
2026/03/27(金) 07:14:43.44ID:wrODZKF10 >>192
フェアウェイディスタンスは10ヤード!
フェアウェイディスタンスは10ヤード!
194名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srbb-QOX5)
2026/03/27(金) 08:56:18.15ID:b2LUYGKwr >>190
コレが仇になって後続組に1位取られてぐにゃ~かなぁ
コレが仇になって後続組に1位取られてぐにゃ~かなぁ
195名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1bcf-QBwD)
2026/03/27(金) 16:19:23.71ID:Qzl+dCCQ0 セイフティーという名の愉悦
堪能しすぎ
堪能しすぎ
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fed3-wxtx)
2026/03/27(金) 16:35:49.32ID:YOtRbOxG0 亮介がぎりぎり勝つけどバラされてセーフになるもスポンサーの話はなしになって周囲から孤立、今後の彼は…でフェードアウトだろうな
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17e5-zPd8)
2026/03/27(金) 17:41:11.02ID:CkNbd7jN0198名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srbb-QOX5)
2026/03/27(金) 18:01:51.60ID:b2LUYGKwr >>197
いや二階堂は最初から1位しか狙ってないでしょ
いや二階堂は最初から1位しか狙ってないでしょ
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17ef-U/Bp)
2026/03/27(金) 19:50:47.76ID:soJSX2lr0 亮介より上なら1位でなくてもいいんじゃないの
200名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1752-DjnT)
2026/03/27(金) 20:29:05.34ID:7oC6cuQo0201名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f395-5Rb+)
2026/03/28(土) 02:17:00.68ID:1Xf8TDOE0 ところで貞愛ってなんで軽トラ盗まれましたってまず警察に言わなかったんだ?
仮に軽トラで24億運び続けてたら検問ヒットした瞬間に没収になってしまってそれは貞愛にとっても痛いから?
カイジら夜明けにコンビニで呑気にカップめん食ってたけど何が何でも夜明け前に軽トラ捨てるべきだったろ
空き家だろうがホテルだろうがまず避難してバッグは無理だろうけど段ボールなら何とか見つかるだろうし
仮に軽トラで24億運び続けてたら検問ヒットした瞬間に没収になってしまってそれは貞愛にとっても痛いから?
カイジら夜明けにコンビニで呑気にカップめん食ってたけど何が何でも夜明け前に軽トラ捨てるべきだったろ
空き家だろうがホテルだろうがまず避難してバッグは無理だろうけど段ボールなら何とか見つかるだろうし
202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 175a-9s5W)
2026/03/28(土) 02:25:48.10ID:nwg9x1eE0 帝愛って警察くらい動かせないの?
兵頭って身内の中でふんぞり返ってるだけで以外と権力は大したこと無いのか
兵頭って身内の中でふんぞり返ってるだけで以外と権力は大したこと無いのか
203名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3a0-cdyv)
2026/03/28(土) 02:35:36.36ID:cvNkykXW0 殺人装置付きの違法賭博が警察にばれるのはさすがにヤバい気がする
そこから和也の大量殺人もバレていきそうだし
あんなん完全に死刑じゃ
そこから和也の大量殺人もバレていきそうだし
あんなん完全に死刑じゃ
204名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1719-+BRO)
2026/03/28(土) 04:29:47.08ID:jxPe13CQ0 鉄骨渡りで最低でも9人死んでるし、今更では?
負けたら奴隷やら新薬の実験台やらの生き地獄か死、
勝てば大金をその場でもらえる、警察やら税金やら一切無視、
そういう舞台設定だと思ってたんだけどなあ
負けたら奴隷やら新薬の実験台やらの生き地獄か死、
勝てば大金をその場でもらえる、警察やら税金やら一切無視、
そういう舞台設定だと思ってたんだけどなあ
205名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7e3-mrRu)
2026/03/28(土) 06:50:41.68ID:9t94NktI0 いくら兵藤会長でも
警察署の前で銃を乱射したりしたら
逮捕されると思う
警察署の前で銃を乱射したりしたら
逮捕されると思う
206名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9787-4/eF)
2026/03/28(土) 08:28:43.17ID:aPI578jR0 何で敵だった亮介応援漫画に変わってるの?
引き延ばしにも程があるだろ
引き延ばしにも程があるだろ
207名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-/3mH)
2026/03/28(土) 08:38:00.55ID:rLW+abdVd 二階堂と亮介のバトル→亮介が不正をして二階堂がニカイドウでやり返して接戦にする→使いすぎて亮介抜いて亮介応援漫画になる→藤田にも抜かれて藤田とのバトルになる→藤田はキャディとのギャグをして遊んでる
208名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a3fa-28K+)
2026/03/28(土) 08:53:26.81ID:lCyyuJOX0 オマエらは黒沢と同レベルだ。
209名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7ed-iINn)
2026/03/28(土) 09:01:57.23ID:0US3zUsd0 俺なら涼介応援する気にならんがな
引き伸ばししてる感はあるが、面白いから文句はない
引き伸ばししてる感はあるが、面白いから文句はない
210名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0391-TRVW)
2026/03/28(土) 13:17:38.44ID:fICAUx8T0 帝愛の影響力は初期と24億で設定が確実に変わってると思う
設定が同一なら少なくとも団地の張り込み程度は通報恐れずに堂々と出来るだろうし
設定が同一なら少なくとも団地の張り込み程度は通報恐れずに堂々と出来るだろうし
こういうのって大体、3位でもタイじゃダメなのが普通じゃないの?
例えば3位タイが10人いたとすれば、
当然13人もトーナメント優先枠で出場とかなんてあるわけがない。
単独3位じゃなきゃダメなんじゃないの?
例えば3位タイが10人いたとすれば、
当然13人もトーナメント優先枠で出場とかなんてあるわけがない。
単独3位じゃなきゃダメなんじゃないの?
212名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srbb-QOX5)
2026/03/28(土) 15:17:47.13ID:x32SWEair 得失点とか予選の成績とかで決まるのでは?
213名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17fc-fkXw)
2026/03/28(土) 18:10:58.93ID:RYKFLl3g0 ゴルフはそんな細かく決めない予選通過ラインとかタイにたくさんいても基本全員通る 涼介のスポンサーの意向はどういうもんか知らんけど
214名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9333-4lkI)
2026/03/29(日) 01:03:23.08ID:wY+MFT1R0 カイジとりあえず車の免許とればって思う
免許ないレベルのやつは借金してないだろうし
免許ないレベルのやつは借金してないだろうし
215名無しんぼ@お腹いっぱい (ワイーワ2W FFa3-uZSX)
2026/03/30(月) 11:32:33.61ID:0GsDawtTF 亮介が無事に三位以内に入った直後ブサイク顔は共謀でズルしてましたとか言って地獄に道連れにしそう
216名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srcd-OBzW)
2026/03/30(月) 12:04:54.21ID:WNG54sgDr 二階堂は優勝したら次はブリジストンオープンとかに出れるのかな
そこで優勝すると次はオーガスタとか出れるんかな
ゴルフのトーナメントのルールがイマイチ分からん
そこで優勝すると次はオーガスタとか出れるんかな
ゴルフのトーナメントのルールがイマイチ分からん
217名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1952-lRls)
2026/03/30(月) 16:23:50.73ID:hiHq2lyZ0 >>215
3位に入れなくてもCM起用の話がなくなるだけ(元から対象外なんだが)でプロになれないわけじゃないし、反則行為の証拠もないんだから最悪自分のプロ資格が剥奪されるだけの自爆で終わるぞ
3位に入れなくてもCM起用の話がなくなるだけ(元から対象外なんだが)でプロになれないわけじゃないし、反則行為の証拠もないんだから最悪自分のプロ資格が剥奪されるだけの自爆で終わるぞ
218名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srcd-OBzW)
2026/03/30(月) 17:58:37.90ID:WNG54sgDr もう完全に亮介が主役でカイジ全然出てこない
219名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sdb3-VppN)
2026/03/30(月) 18:38:32.34ID:KHtY+i0Qd 二階堂は休載しないのが偉いよな
今までこんなに休載しない福本作品なんてあったっけ?
どういった心境・環境の変化なんだろうか?
作者のモチベーション?優秀なスタッフの採用?出版社との取り決め?
今までこんなに休載しない福本作品なんてあったっけ?
どういった心境・環境の変化なんだろうか?
作者のモチベーション?優秀なスタッフの採用?出版社との取り決め?
220名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d339-dFv9)
2026/03/30(月) 18:47:30.62ID:FFf+S4JD0 ゴルフ漫画はギャンブルと違ってネタ出しが楽なんじゃない
ダラダラした心理描写とも相性がいいし
ダラダラした心理描写とも相性がいいし
221名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ad-GGv2)
2026/03/30(月) 18:58:24.20ID:nTEKyDHD0 タイトルも亮介卑怯ゴルフに改題しろ
222名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3312-gDYN)
2026/03/30(月) 22:31:05.05ID:NhElPdnd0 ゴルフて零のときも描いていたよな
223名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srcd-OBzW)
2026/03/30(月) 23:02:22.53ID:WNG54sgDr ゴルフのプロってこんなにズルしほうだいなの?
ズルし放題なら俺でもマスターズ優勝できそう
ズルし放題なら俺でもマスターズ優勝できそう
224名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b936-XLW3)
2026/03/30(月) 23:37:36.98ID:CXQqJ7Pi0 ある程度飛ばせるパワーとコントロールないとズルする余地すらないだろ
225名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 199e-5Pnr)
2026/03/31(火) 07:29:52.61ID:ZWcxtU2Q0 零のゴルフを超えられず何やっとるんだこれ
226名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 199e-5Pnr)
2026/03/31(火) 07:32:36.23ID:ZWcxtU2Q0 球技なんかインチキだらけだ
手でカップに入れてみろ出来ねーから
手でカップに入れてみろ出来ねーから
227名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 199e-5Pnr)
2026/03/31(火) 07:35:54.95ID:ZWcxtU2Q0 しほうだいなの?って言葉遣いで 俺ってあっかよ
228名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa05-OttQ)
2026/03/31(火) 08:19:31.84ID:821NUyVja >>226
野球とかハンドボールの選手に「手投げゴルフ大会」をやらせてみたらどうかなぁ?
野球とかハンドボールの選手に「手投げゴルフ大会」をやらせてみたらどうかなぁ?
229名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1930-CLzS)
2026/03/31(火) 10:08:07.69ID:LhkDHe8L0 >>228
割と面白そう
割と面白そう
230名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b981-XLW3)
2026/03/31(火) 14:56:45.22ID:hgw322AS0 零のゴルフ回は面白いけどゴルフやる回ではないだろ
231名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cba3-JiNY)
2026/03/31(火) 15:00:03.21ID:MMsGq9X10 木に飛んでった時点でベストショットではないし木の生え方やボールの位置は完全に自然の運だから実際ズルしても殆どが何も言われないと思う
ただ噂広げられて同業と交流減ったり避けられたりそもそもそんな事するならプロゴルファーにならないとか諸々考えたらしないんだろうけど
ただ噂広げられて同業と交流減ったり避けられたりそもそもそんな事するならプロゴルファーにならないとか諸々考えたらしないんだろうけど
232名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srcd-OBzW)
2026/03/31(火) 16:26:16.52ID:At8tnoo4r まあゴルフなんて止まってるボール打つだけだから野球やテニスに比べれば簡単なスポーツだけどその分ゴールの大きさを小さくして辻褄合わせてる感ある
ゴールの大きさをサッカーくらいにしたら簡単すぎるのでしょうがないが
ゴールの大きさをサッカーくらいにしたら簡単すぎるのでしょうがないが
233名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19d6-nuND)
2026/03/31(火) 16:49:37.36ID:4unstqyJ0 プロの試合だったら普通にカメラ回ってるし、ギャラリーも多いんだからほぼバレるわ。
バレて失格程度ならまだしも、永久追放まであるんじゃない?知らんけど
バレて失格程度ならまだしも、永久追放まであるんじゃない?知らんけど
234名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 Sd6d-g7iT)
2026/04/01(水) 00:04:42.09ID:6exxB36gdUSO235名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 b999-Cl87)
2026/04/01(水) 00:46:32.12ID:hzN9k+4f0USO 昔読んだゴルフ漫画で野球部の名スラッガーがゴルフの第一打を空振りしてた
236名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800W 4b51-OBzW)
2026/04/01(水) 00:59:46.46ID:yDrpEwcR0USO 大谷翔平とかはゴルフやっても余裕で世界一だったんだろうなとは思う
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 197f-nuND)
2026/04/01(水) 01:23:01.09ID:aCOCWGqB0USO プロ野球選手になれるくらいの運動神経、体格がある人が幼少期に野球じゃなくゴルフにはまってたらあっさりプロになってそう
まあそんなのだいたいのマイナースポーツに当てはまるけど
まあそんなのだいたいのマイナースポーツに当てはまるけど
238名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 Srcd-OBzW)
2026/04/01(水) 02:21:09.13ID:HPp2RiJ3rUSO 室伏がサッカーとやってたらメッシとかクリロナなんかじゃ目じゃないほど無双しそう
239名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800W b92d-/Bf0)
2026/04/01(水) 04:00:55.94ID:WxdtujA00USO 大谷翔平といえどデカいやつが不利なスポーツは無理だろうね
240名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800W cbf2-/Bf0)
2026/04/01(水) 05:53:54.13ID:BqHd74yz0USO >>238
向き、不向き、相性があるからそれはわからんのよね
向き、不向き、相性があるからそれはわからんのよね
241名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800 Sdf3-TzGb)
2026/04/01(水) 07:47:35.46ID:8SKejNtWdUSO >>239
競馬の騎手とか?
競馬の騎手とか?
242名無しんぼ@お腹いっぱい (ウソ800W cbf2-/Bf0)
2026/04/01(水) 08:04:57.62ID:BqHd74yz0USO >>241
体操なんかも着地で不利だしね
体操なんかも着地で不利だしね
243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 210b-4lkI)
2026/04/01(水) 15:06:27.40ID:UOZQ+1eJ0 体操は着地が不利なんじゃなく長すぎて回りにくい
元近鉄の監督、佐々木恭介はゴルフ上手くて関西でもトップアマだったけど
公式な試合で卵産んだのバレてアマチュアゴルフ界から追放された
ズルがバレたらそこそこただでは済まない それがゴルフ
245名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1925-nmm6)
2026/04/01(水) 20:30:44.55ID:YfH9OIHn0246名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1925-nmm6)
2026/04/01(水) 20:31:41.38ID:YfH9OIHn0 >>244
普通のプライベートのラウンドやコンペでも出禁とかにされてるの?
普通のプライベートのラウンドやコンペでも出禁とかにされてるの?
2回打ててもそんなにバーディー取れないよね。
パーオンで、基本ピンそば5メートル以内にはつけないといけないんだから、そんなに楽かどうか?
しかも二階堂は飛距離が出ないからアプローチも結構距離がある。
パーオンで、基本ピンそば5メートル以内にはつけないといけないんだから、そんなに楽かどうか?
しかも二階堂は飛距離が出ないからアプローチも結構距離がある。
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb8b-a181)
2026/04/02(木) 00:12:41.43ID:5ESJBxbJ0 今週も話進みませんでした
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
2026/04/02(木) 03:44:55.50ID:GVINLyTU0 もう最終ホールで二階堂やることないのにどうすんだこの話
今週前振りしてるトーナメント出るのか?
今週前振りしてるトーナメント出るのか?
250名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 193f-nuND)
2026/04/02(木) 03:50:17.40ID:UqAGTT4P0 こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーッ!!
環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!
こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!
心の奥底ではインチキなんてしたくない、助けを求めてるなんてねーわ。
自分が上の時は保険ショットを選べるが、逆転されたとたんギャンブルショット連発、
失敗した奴の嫌味は効果なし、本当に小物だし嫌味なヤローだ
環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!
こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!
心の奥底ではインチキなんてしたくない、助けを求めてるなんてねーわ。
自分が上の時は保険ショットを選べるが、逆転されたとたんギャンブルショット連発、
失敗した奴の嫌味は効果なし、本当に小物だし嫌味なヤローだ
251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1982-GckA)
2026/04/02(木) 04:19:01.58ID:7/u6olxm0 全く同じ展開で退屈になってきた
次回はさすがに何かが起こるんだろう
次回はさすがに何かが起こるんだろう
252名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb12-/Bf0)
2026/04/02(木) 05:25:24.04ID:kM6OdpQW0 兵藤会長の時だけ穴が50m・・!
スコアは-39と圧倒的か!
スコアは-39と圧倒的か!
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 918c-+3Pw)
2026/04/02(木) 06:12:35.65ID:EVrVY6sG0 同じようなこと繰り返してるな
この試験終わったらどうなるだろう
この試験終わったらどうなるだろう
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19c8-CLzS)
2026/04/02(木) 06:28:56.23ID:asuDI3Cd0 普通に考えてアプローチに1話パットに1話で終わるけど福本だからゴチャゴチャ考えて尺稼ぎしそうだ
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b9fc-XLW3)
2026/04/02(木) 06:32:43.78ID:KF5BDoql0 アプローチに1話パットに1話の時点でおかしいのに
256名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-3WZN)
2026/04/02(木) 07:17:11.59ID:Fq8ElxaAd 今後の展開で一つの予想
亮介と藤田が喧嘩して不正発覚→二階堂も良心の呵責で実は俺もやってたと自首
優勝は諭吉、それ以外は失格で追放→エンディングへ
亮介と藤田が喧嘩して不正発覚→二階堂も良心の呵責で実は俺もやってたと自首
優勝は諭吉、それ以外は失格で追放→エンディングへ
257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1944-GckA)
2026/04/02(木) 07:22:53.51ID:tZ09qfBK0 プロ合格がどこかに吹っ飛んでしまった
このまま終わるならあまり良くない例
もうちっとだけ続くんじゃ?
このまま終わるならあまり良くない例
もうちっとだけ続くんじゃ?
258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
2026/04/02(木) 07:23:22.85ID:Q9fog9Vm0 実は俺…巻き戻せるんだ…とか告白してもただの頭のおかしいヤツとしか思われねーよ
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1993-bB0T)
2026/04/02(木) 09:38:31.48ID:C89oEq9T0 二階堂傍観ゴルフになってる
260名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d339-dFv9)
2026/04/02(木) 12:15:12.50ID:kOOKoiNE0 反則に陰険な奴だらけって
これもうゴルフに対するイメージダウンだろ
これもうゴルフに対するイメージダウンだろ
261名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-3WZN)
2026/04/02(木) 12:27:38.84ID:Fq8ElxaAd ゴルフが題材なだけでスポーツとしてのゴルフ漫画とは違う
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 49c0-Cl87)
2026/04/02(木) 14:23:49.82ID:APhysQWm0 ぽっと出のインチキ小僧達がどうなろうが読者としてはマジでどうでもいいのだが
なんで二階堂よりこいつらに尺割いてんだ
なんで二階堂よりこいつらに尺割いてんだ
263名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 01a0-R7Jw)
2026/04/02(木) 14:48:12.46ID:0sQ0/SfV0 福本はひとつのことを描きだすとそればっかりになるからな
脳がマルチコアに出来てない シングルコア
脳がマルチコアに出来てない シングルコア
264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b94a-cQOO)
2026/04/02(木) 15:01:20.07ID:f9YOlTvG0 俺が優勝して反省を促す!ってのでやっていたのにそれも無くなっているしで
マジで軸がブレブレすぎて典型的なダメダメ漫画になっているのよね
これ優勝からのプロ挑戦編もやるよなさすがに
マジで軸がブレブレすぎて典型的なダメダメ漫画になっているのよね
これ優勝からのプロ挑戦編もやるよなさすがに
265名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33fa-F0vu)
2026/04/02(木) 15:11:06.93ID:HUQ4jwFD0 二階堂さん今週は藤田ガンバレ
ほんま浮気性よ
ほんま浮気性よ
266名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33fa-F0vu)
2026/04/02(木) 15:12:11.27ID:HUQ4jwFD0 二階堂は何を描きたいのか迷走してるよな
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb12-/Bf0)
2026/04/02(木) 15:26:43.89ID:At6Y+MnI0 遠藤「ついにカイジを捕らえた!
・・な、何!?ニセモノだと!?」
・・な、何!?ニセモノだと!?」
268名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-3WZN)
2026/04/02(木) 17:15:26.04ID:Fq8ElxaAd 藤田負ける→亮介の不正暴露→二階堂も暴露→諭吉優勝がマジあり得る展開になってきた
ライバル視させるってことはその可能性は高い
ライバル視させるってことはその可能性は高い
269名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d339-dFv9)
2026/04/02(木) 17:16:27.33ID:kOOKoiNE0 これだと亮介と藤田が同時に3位入賞して
奴らを今度こそ反省させるためにトーナメント出場するぞとかなり兼ねない
奴らを今度こそ反省させるためにトーナメント出場するぞとかなり兼ねない
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41d9-Lpda)
2026/04/02(木) 17:56:16.32ID:5hmAxl0K0 先輩はひとり言だけど、
後輩ちゃんはアドバイスになって無い?
2打罰食らうの?
後輩ちゃんはアドバイスになって無い?
2打罰食らうの?
271名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4b51-OBzW)
2026/04/02(木) 18:07:12.26ID:AP1TAVr30 時間巻き戻して2度打ちなんてプロテスト史上最大の不正事件だよな
気軽に全宇宙の時間を逆転とかいつビックバン級の爆発があるか分からん危険な行為
気軽に全宇宙の時間を逆転とかいつビックバン級の爆発があるか分からん危険な行為
272名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-TzGb)
2026/04/02(木) 18:17:34.59ID:kYRTvbzld 二階堂のは暴露したって再現性がないんだから不正にしようがないやろっていう
273名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e1fc-Lpda)
2026/04/02(木) 18:19:29.39ID:o41XKZds0274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b7d-R7Jw)
2026/04/02(木) 18:26:19.41ID:NVRuWMiX0275名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 194b-nuND)
2026/04/02(木) 18:35:32.38ID:NHhgfqtU0 アドバイスしたら2打罰なんて初めて知ったわ。普通に雑談で無理せず刻んだほうが良くね?とか、
グリーンけっこう傾斜あるぞとか言うじゃん。そういうのも全部厳密にはアウトなんか…
そんなこと指摘する奴は今後呼ばれないだろうけどw
プロの試合とかでも迂闊になんか言うと罰だから黙って黙々とプレイしてたら息苦しいよ…
実質あってないようなルールでも、捻じ曲がってる奴がいるとルールを変えないといけないから大変だわ
グリーンけっこう傾斜あるぞとか言うじゃん。そういうのも全部厳密にはアウトなんか…
そんなこと指摘する奴は今後呼ばれないだろうけどw
プロの試合とかでも迂闊になんか言うと罰だから黙って黙々とプレイしてたら息苦しいよ…
実質あってないようなルールでも、捻じ曲がってる奴がいるとルールを変えないといけないから大変だわ
276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e1fc-Lpda)
2026/04/02(木) 18:37:17.38ID:o41XKZds0277名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbf7-ztc7)
2026/04/02(木) 19:01:54.07ID:8WV4w6vr0 これ亮介がミスった時にニカイドゥ使って戻すパターンあるな
278名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-TzGb)
2026/04/02(木) 19:11:25.72ID:kYRTvbzld >>277
時が戻ったって意識が無いなら同じことを繰り返すだけじゃないの?
時が戻ったって意識が無いなら同じことを繰り返すだけじゃないの?
279名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1925-9KLL)
2026/04/02(木) 19:13:11.10ID:SzKf/mFM0 >>273
風の大地
風の大地
280名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbf7-ztc7)
2026/04/02(木) 19:19:21.25ID:8WV4w6vr0 >>278
そこでアドバイスじゃない声掛けするんだろ
そこでアドバイスじゃない声掛けするんだろ
281名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
2026/04/02(木) 19:22:26.84ID:bwUUUHSp0 亮介が二階堂の声なんて聞くわけないし逆効果になるぞ
282名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbf7-ztc7)
2026/04/02(木) 19:24:14.61ID:8WV4w6vr0 それでも声掛けで未来は何かしら変わるんじゃね?
あまりに今の展開がニカイドゥに無関係すぎるからそういうことをやってきそう
あまりに今の展開がニカイドゥに無関係すぎるからそういうことをやってきそう
283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b9b3-Lpda)
2026/04/02(木) 19:55:44.18ID:QrAPO1830 そういや昔、女子プロが親父から
アドバイス聞いて2打罰食らってたような
キャディー以外とはアドバイスも相談も
しちゃダメとか
アドバイス聞いて2打罰食らってたような
キャディー以外とはアドバイスも相談も
しちゃダメとか
284名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b949-HRyx)
2026/04/02(木) 20:02:10.63ID:Q+2kmR7P0 >>280
そこはニカイドーして
ペナルティ覚悟で二階堂がアドバイスする流れ
涼介はミスを免れるが、当然ニカイドーする前の自分のミスは知らないから
あのおっさん
ペナルティもらってまで、俺の邪魔しに来たなと涼介が思って
二階堂は「違う違う」と、心の中で泣く展開
そこはニカイドーして
ペナルティ覚悟で二階堂がアドバイスする流れ
涼介はミスを免れるが、当然ニカイドーする前の自分のミスは知らないから
あのおっさん
ペナルティもらってまで、俺の邪魔しに来たなと涼介が思って
二階堂は「違う違う」と、心の中で泣く展開
285名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19ef-2BzA)
2026/04/02(木) 20:26:50.58ID:HtJZxeYs0 藤田も亮介も同スコアで「まあいいか」と思ってたら
前の組でスコア伸ばしまくってる奴がいて4位タイでしたくらいはやって欲しい
前の組でスコア伸ばしまくってる奴がいて4位タイでしたくらいはやって欲しい
286名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbf7-ztc7)
2026/04/02(木) 20:28:08.54ID:8WV4w6vr0287名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4b51-OBzW)
2026/04/02(木) 21:18:06.94ID:AP1TAVr30 >>285
その時は二階堂で時間を戻すとか
その時は二階堂で時間を戻すとか
288名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1975-nuND)
2026/04/02(木) 21:49:46.38ID:NHhgfqtU0 残ってる妨害行為で言うとくしゃみとか?同伴者のくしゃみが原因でミスショットしたとしても、
ルール上打ち直しはできないはず(最悪のマナーだけど)。
仕返しでくしゃみされてもくると分かってれば対処できそうだし。
ルール上打ち直しはできないはず(最悪のマナーだけど)。
仕返しでくしゃみされてもくると分かってれば対処できそうだし。
289名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9151-zXOp)
2026/04/02(木) 22:01:45.43ID:xkQTUyAJ0 ゴルフにはその程度では動じない精神力も必要だというのは昔プロゴルファー猿で学んだ
290名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Hcd-tOCb)
2026/04/02(木) 22:37:03.11ID:WXje2BhKH >>285
このオチだと思ってる
このオチだと思ってる
291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1975-nuND)
2026/04/02(木) 23:33:29.56ID:NHhgfqtU0 最後まで協力関係、あるいは最後だけは真剣勝負してればどちらかは3位になれたのに、お互いに足を引っ張りあって4位降格、
スポンサーは得られず友情は崩壊っていうのが因果応報として妥当なんかな
スポンサーは得られず友情は崩壊っていうのが因果応報として妥当なんかな
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b999-Cl87)
2026/04/02(木) 23:37:32.17ID:gLms9vOK0 なんやかんや最終ホールだし、このまますんなり終わってしまいそうだけど
293名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b99f-Lpda)
2026/04/03(金) 00:12:45.89ID:RmEcuOP10 すんなり終わるとこの漫画も終わるような
引き伸ばしこそ真骨頂
引き伸ばしこそ真骨頂
294名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b999-Cl87)
2026/04/03(金) 00:37:36.94ID:9KImW4pB0 少年漫画なら最終ホールはなんか凶悪なホールなんだろうけど、ふつうのコースなのね
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19d0-GckA)
2026/04/03(金) 01:19:49.76ID:Gn+57uIW0296名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b1f-GckA)
2026/04/03(金) 04:53:39.70ID:uG0K3OR20 岡田斗司夫さん
カイジの序盤を史上最高に面白い漫画と絶賛してて
それにそうだよなと同意したのに
スピンオフが本編より面白いってどういうことなんだよちくしょう
カイジの序盤を史上最高に面白い漫画と絶賛してて
それにそうだよなと同意したのに
スピンオフが本編より面白いってどういうことなんだよちくしょう
297名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8185-lH1W)
2026/04/03(金) 06:00:21.98ID:gTRg/YpB0 カイジの序盤ていつの時代の話なんだよ
ワンピース序盤面白かったのにって言ってるのと同じだろ
ワンピース序盤面白かったのにって言ってるのと同じだろ
298名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4199-4lkI)
2026/04/03(金) 06:39:36.19ID:2OAr4tKd0 二階堂ってマミヤの2倍もやってるのか
合わせて18巻もこんな糞を
合わせて18巻もこんな糞を
299名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa05-OttQ)
2026/04/03(金) 06:43:13.26ID:LGIp2cS+a300名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa05-OttQ)
2026/04/03(金) 06:44:45.98ID:LGIp2cS+a >>294
間欠泉
間欠泉
301名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb3-3WZN)
2026/04/03(金) 16:44:40.82ID:0MOQupJAd ニカイドウで1ホールまで戻して今度はガチでやろう
302名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31a4-GGv2)
2026/04/03(金) 19:28:55.84ID:3PbyMUE+0 アドバイスで二打罰とか
いつも空中の宇賀神さんにアドバイスもらってる風の大地はどうなるんだ
いつも空中の宇賀神さんにアドバイスもらってる風の大地はどうなるんだ
303名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 210d-a/HV)
2026/04/03(金) 22:40:56.24ID:8TiVpnQw0 心の中ならセーフ
304名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8110-c3Sa)
2026/04/03(金) 23:33:41.80ID:jdiTJzye0 一条は兵藤を「コイツは年寄りだからもうすぐ死ぬ…っ! 」みたいに毒づいてたけど
全然死ぬ気配なくねこの爺さん
全然死ぬ気配なくねこの爺さん
305名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19a9-nuND)
2026/04/04(土) 01:46:59.74ID:6odaZlas0 二階堂が鷲巣麻雀や誠京麻雀やったら最強だろう
9割9分セーフだと思っていても裏目を引いたら死ぬ麻雀、ついつい無難な選択をしそうなところでもこいつは…!
ニカイドウがあれば超強気に攻められる
9割9分セーフだと思っていても裏目を引いたら死ぬ麻雀、ついつい無難な選択をしそうなところでもこいつは…!
ニカイドウがあれば超強気に攻められる
306名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b900-pW6Q)
2026/04/04(土) 02:25:58.34ID:LKTHVmA20 モブ同然の亮介と腰巾着がどうなろうとどうでもいいのにダラダラ続けるこの状況…
読者が何を読みたいのかまるで分かってないな
読者が何を読みたいのかまるで分かってないな
307名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd6d-g7iT)
2026/04/04(土) 03:36:21.53ID:t0P13ZqId308名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW b951-/Bf0)
2026/04/04(土) 07:14:15.46ID:KrHnNH+o00404 黒服は会長に近い人間ほど給料が高くなるイメージ
いや、そうじゃないとやってられん
いや、そうじゃないとやってられん
309名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 918a-GckA)
2026/04/04(土) 11:31:55.30ID:vc4ciexp00404310名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 0H23-GckA)
2026/04/04(土) 12:43:00.60ID:mdwXMnJrH0404 【弘兼の主な有名漫画の総額=209682円】
島耕作全シリーズ合計・・93324円
ハロー張りネズミ・・・・19008円
人間交差点・・・・・・・20493円
黄昏流星群・・・・・・・53427円
加治隆介の議・・・・・・15840円
ラストニュース・・・・・ 7590円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全部無料でいただきやしたw
ごっつあんですwwww(^¥^)vvvv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弘兼ざまぁwwww (^¥^)VVVV
心配せんでも1銭もお前の漫画にかけへんからなwwww
けど弘兼の漫画の大ファンwwww
複雑な気持ち(笑)wwww
島耕作全シリーズ合計・・93324円
ハロー張りネズミ・・・・19008円
人間交差点・・・・・・・20493円
黄昏流星群・・・・・・・53427円
加治隆介の議・・・・・・15840円
ラストニュース・・・・・ 7590円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全部無料でいただきやしたw
ごっつあんですwwww(^¥^)vvvv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弘兼ざまぁwwww (^¥^)VVVV
心配せんでも1銭もお前の漫画にかけへんからなwwww
けど弘兼の漫画の大ファンwwww
複雑な気持ち(笑)wwww
311名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン d339-dFv9)
2026/04/04(土) 12:44:23.04ID:dEJ7YLLy00404 ギャンブラー路線は出禁食らうから無理って言ってなかったっけ
312名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 918a-GckA)
2026/04/04(土) 12:51:16.74ID:vc4ciexp00404 ポーカーとかのカードゲームは正式なプロ大会があるから出禁はあり得ないんだよな
毎年数億稼いでるプロとかもいる
毎年数億稼いでるプロとかもいる
313名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW 31aa-GGv2)
2026/04/04(土) 14:24:15.81ID:zShzs6Iu00404 出禁にならない程度に稼ぐプロなんてそれこそギャンブル漫画でいくらでもいるしな
多分現実でもいるんだろう…知らんけど
多分現実でもいるんだろう…知らんけど
314名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 1925-9KLL)
2026/04/04(土) 14:34:17.51ID:NLPU08CO00404315名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 01a0-R7Jw)
2026/04/04(土) 14:38:05.21ID:hkPtHvUk00404 二階堂がFXでスキャルピングやれば大儲けだな
https://info.monex.co.jp/image/fx/guide/scalping/img02.png
https://info.monex.co.jp/image/fx/guide/scalping/img02.png
316名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 93f7-zXOp)
2026/04/04(土) 14:49:54.84ID:pdi/OIzY00404 1日に何回もニカイドウ使わないといけないから下手すると始めたその日に死ぬな
317名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW e11e-Lpda)
2026/04/04(土) 17:21:31.69ID:+uUGlaAn00404318名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9aa-2RjV)
2026/04/06(月) 13:58:08.81ID:zo0eaymZ0 酒井さんもしれっと外にでとるな
319名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a39-Lyq1)
2026/04/06(月) 17:28:51.90ID:K94ZhuNF0 カイジが数ヶ月で肺を悪くさせたのに
10年以上居続ける債務者ってサイボーグ化でもしてるんだろうか
10年以上居続ける債務者ってサイボーグ化でもしてるんだろうか
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a935-kRfd)
2026/04/06(月) 18:49:00.36ID:hcGyG/j40 地下でも週1で休みらしいけど、何やって暇つぶしするんだろう
ハンチョウ時空のギャグじゃなくてリアルだとやることなくね?
ギャンブル抜きでトランプ、将棋やるくらいしか…
筋トレとか?
ハンチョウ時空のギャグじゃなくてリアルだとやることなくね?
ギャンブル抜きでトランプ、将棋やるくらいしか…
筋トレとか?
321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 397a-+G08)
2026/04/06(月) 19:04:14.79ID:RLdJj1s+0 >>320
体を休めるのが重要だろう
体を休めるのが重要だろう
322名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1648-ZIEB)
2026/04/06(月) 19:14:28.43ID:P3yAraP30 沼の勝負したのって日曜日だろ?
何故か働いてたよな?
何故か働いてたよな?
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/06(月) 19:24:34.88ID:mfPIlKFN0 地下が週一で休みとは言われてたけど日曜日が休みと言われてたっけ?
324名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da48-tQnz)
2026/04/06(月) 19:56:24.72ID:RiKSDIwL0325名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4af7-Qi+t)
2026/04/06(月) 21:44:11.67ID:6bD9MxKf0 スパイ防止法が成立したらまっさきに日本の敵の講談社を叩き潰さなきゃ駄目だと思う
売国出版社の講談社系(ゲンダイ 光文社 講談社)は完全にチョンに支配されてる日本の敵
韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから。
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい。
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ。
講談社が倒産寸前だからか、
最近 講談社=光文社=ゲンダイの反日暴走が酷すぎる
講談社なんて講談社のゴミ漫画が売れなくなったら即、倒産なのに、
講談社の漫画、最近終わりに終わりまくってるもんねぇwwwWWwwwwwwWWww
講談社がチョンに支配されてるの知れ渡りすぎて、人材が講談社に寄り付かなくなってるからな。
売国出版社の講談社系(ゲンダイ 光文社 講談社)は完全にチョンに支配されてる日本の敵
韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから。
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい。
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ。
講談社が倒産寸前だからか、
最近 講談社=光文社=ゲンダイの反日暴走が酷すぎる
講談社なんて講談社のゴミ漫画が売れなくなったら即、倒産なのに、
講談社の漫画、最近終わりに終わりまくってるもんねぇwwwWWwwwwwwWWww
講談社がチョンに支配されてるの知れ渡りすぎて、人材が講談社に寄り付かなくなってるからな。
326名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 398a-HVBC)
2026/04/06(月) 23:20:59.17ID:ryKG18JY0 24億脱出編って不評なの?
ワンポーカー編の冗長さと比べたら
テンポ良くて俺は好きだけどな
昔の緊張感無くなって
下らないギャグ増えたけど
ワンポーカーって相手の裏の裏の裏をかくみたいな話だったけど
結局それって運否天賦の勝負じゃね?って思いながら読んでたわ
ワンポーカー編の冗長さと比べたら
テンポ良くて俺は好きだけどな
昔の緊張感無くなって
下らないギャグ増えたけど
ワンポーカーって相手の裏の裏の裏をかくみたいな話だったけど
結局それって運否天賦の勝負じゃね?って思いながら読んでたわ
327名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3919-188I)
2026/04/06(月) 23:28:59.51ID:nbWs8AnM0 ワンポーカーは序盤のカイジが和也のダブルA読むくだりは面白かったよ
24億はデパート編以外は安定して面白い
週刊で読むと長すぎてだるい
坂崎さんになかなか金見せないとことか
24億はデパート編以外は安定して面白い
週刊で読むと長すぎてだるい
坂崎さんになかなか金見せないとことか
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 398a-HVBC)
2026/04/07(火) 00:36:20.76ID:CIzQjPUp0 福本作品の面白さに気づいて最近ほぼ一気読みしてるけど
一番面白かったのは無頼伝涯かも
涯のキャラクターといい
言葉のチョイスといい本当に独特で読む手が止まらなくなったわ
銀と金も面白かったけど
エピソードによって差があるからな
最初の仕手株と最後の競馬の話はあんま面白くなかった
一番面白かったのは無頼伝涯かも
涯のキャラクターといい
言葉のチョイスといい本当に独特で読む手が止まらなくなったわ
銀と金も面白かったけど
エピソードによって差があるからな
最初の仕手株と最後の競馬の話はあんま面白くなかった
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3923-1eSt)
2026/04/07(火) 02:07:47.87ID:10enkRr50 最後の競馬は森田が退場しちゃったしな
330名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9a5-kRfd)
2026/04/07(火) 03:12:40.21ID:R+C8PrpD0 誠京麻雀は場代が100、200、400、800、1600と倍々で増えていくのではなく、
100、200、300、400、500と増えていくルールでやったら割と面白そう
倍々だといくらなんでも金かかりすぎ…
100、200、300、400、500と増えていくルールでやったら割と面白そう
倍々だといくらなんでも金かかりすぎ…
331名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa91-1rQb)
2026/04/07(火) 04:34:10.90ID:49mlY8cYa >>320
カイジ自身、Eカードで「読みもクソも無い」と言ってたからな
デスノでもライトがテニス勝負の後に、裏の裏の裏・・・と見て行ったらキリが無いと言ってたし
結局、裏の裏以上は、それっぽい演出でもっともらしく仕立て上げるしかない
カイジ自身、Eカードで「読みもクソも無い」と言ってたからな
デスノでもライトがテニス勝負の後に、裏の裏の裏・・・と見て行ったらキリが無いと言ってたし
結局、裏の裏以上は、それっぽい演出でもっともらしく仕立て上げるしかない
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 25cb-gdSU)
2026/04/07(火) 11:46:38.70ID:TArzxiGA0 賭博覇王伝零 375639
最強伝説黒沢 アジフライ
作者よくこんなの思いつくな
最強伝説黒沢 アジフライ
作者よくこんなの思いつくな
333名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3910-bwzW)
2026/04/07(火) 11:55:55.43ID:arc4498A0 35639(見殺さナイン)だぞ
館の名前は鏖(みなごろし)だけど
館の名前は鏖(みなごろし)だけど
334名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16ab-PjPI)
2026/04/07(火) 12:07:13.87ID:j0P8QzPi0 銀と金は有賀や神威のアクションシーンをもっと上手に描けてたら…と思う
335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
2026/04/07(火) 12:16:45.40ID:AwfTMXNN0 ナイスショットと言いながら相手の失敗を願っているところは、
使用人たちに頭下げさせながらその中を歩くことは罵詈雑言の中を歩いている…を連想した
使用人たちに頭下げさせながらその中を歩くことは罵詈雑言の中を歩いている…を連想した
336名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39be-+G08)
2026/04/07(火) 13:45:04.89ID:fNc8KPRn0 >>334
そういうのを期待する作者ではないだろうな
そういうのを期待する作者ではないだろうな
337名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 398a-HVBC)
2026/04/07(火) 14:23:40.55ID:CIzQjPUp0 みんな麻雀のルール知ってて読んでるの?
麻雀わからんから福本作品で麻雀の部分は飛ばしながら読んでるわ
麻雀わからんから福本作品で麻雀の部分は飛ばしながら読んでるわ
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3910-bwzW)
2026/04/07(火) 14:33:15.76ID:arc4498A0 そういう人向けの麻雀漫画としてあるのが哲也なのでおすすめ
まあ最後まで読んだところでルールがわかるわけではないがルールがわからなくても楽しく読める
まあ最後まで読んだところでルールがわかるわけではないがルールがわからなくても楽しく読める
339名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2570-DASM)
2026/04/07(火) 15:03:02.62ID:FkJ8LGri0340名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1d-DG2F)
2026/04/07(火) 15:09:51.58ID:PNrsMdDzd 哲也は後半からトリック暴き漫画になるからオススメなのはゲームやる事だね
341名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39be-+G08)
2026/04/07(火) 15:39:52.77ID:fNc8KPRn0 哲也における麻雀の特殊ルール
・鳴いた後でもリーチをかけることができる
・鳴いた後でもリーチをかけることができる
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1627-ZIEB)
2026/04/07(火) 15:56:24.50ID:O0+qr9cS0 >>337
ゲームはいくらかやったが点数の計算とかそういうのはよくわからん
ゲームはいくらかやったが点数の計算とかそういうのはよくわからん
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da96-tQnz)
2026/04/07(火) 17:38:05.19ID:EBZ6VHTI0 >>337
同じ配牌3つ揃えるのは分かる
同じ配牌3つ揃えるのは分かる
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd91-Lyq1)
2026/04/07(火) 18:06:29.58ID:kl0BJHuX0 アカギはニセアカギのエピソードは浦部との勝負で組長は「ニセアカギはダメ」って見限ってたけどそもそもニセアカギの評価って
「長期間戦うトータルのアベレージが強いからそこが良い」ってのが評価ポイントだったんだから大金一発勝負だと不安定なのは別に元の評価を下げる要因じゃないよな
別にあんな大金の勝負になった原因はニセアカギが原因じゃないしあれで見限るって組長も相当に酷いよな
「長期間戦うトータルのアベレージが強いからそこが良い」ってのが評価ポイントだったんだから大金一発勝負だと不安定なのは別に元の評価を下げる要因じゃないよな
別にあんな大金の勝負になった原因はニセアカギが原因じゃないしあれで見限るって組長も相当に酷いよな
345名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da7b-tQnz)
2026/04/07(火) 18:26:07.84ID:EBZ6VHTI0346名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-EM5I)
2026/04/07(火) 18:38:25.63ID:hLLtFqePd >>337
役は分かるが点数計算は分かってない
役は分かるが点数計算は分かってない
347名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/07(火) 19:39:18.58ID:F7Ju1AJB0 偽アカギこと平山は鷲巣からの麻雀の誘いに乗って殺されたので、間違いなく組長から絶縁喰らってそう
安いレートなら安定して勝てるんだから、クビにせんでもいいだろうし
なんなら150万円もらった治より貢献できている
安いレートなら安定して勝てるんだから、クビにせんでもいいだろうし
なんなら150万円もらった治より貢献できている
349名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/07(火) 19:57:57.01ID:F7Ju1AJB0 偽アカギは生死がかかった勝負をする人間ではないと言われていたし
経緯はわからないが鷲巣麻雀は事実上強要されたのだろう
治はアカギに分け前もらってたけど浦部の打ち方を探るという意味でアカギにとっては役に立ったからな
経緯はわからないが鷲巣麻雀は事実上強要されたのだろう
治はアカギに分け前もらってたけど浦部の打ち方を探るという意味でアカギにとっては役に立ったからな
偽アカギは鷲巣の部下から話を聞くくらいに、雀士として逼迫していたんじゃないかと推測
屋敷についてから一方的なデスマッチを強要されたんだろうけど
屋敷についてから一方的なデスマッチを強要されたんだろうけど
351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9f4-kRfd)
2026/04/08(水) 00:52:55.38ID:+bquj11I0 ゴルフが紳士のスポーツの理由は、金持ちじゃないとできないスポーツ、
心に余裕がある人じゃないとできないスポーツだから
亮介みたいにDV親父のいる貧乏家庭の人がゴルファーを目指すなんてほぼあり得ない
サッカーや格闘技の漫画で良くある貧乏生活からのし上がるためには反則してでも勝たなければならない
っていうのとは違うスポーツ
それにゴルフはメンタルスポーツでもある、ズルばっかしてメンタルが全く崩れないなんてほぼあり得ないし、
亮介みたいなことは現実には起こり得ないだろうな
心に余裕がある人じゃないとできないスポーツだから
亮介みたいにDV親父のいる貧乏家庭の人がゴルファーを目指すなんてほぼあり得ない
サッカーや格闘技の漫画で良くある貧乏生活からのし上がるためには反則してでも勝たなければならない
っていうのとは違うスポーツ
それにゴルフはメンタルスポーツでもある、ズルばっかしてメンタルが全く崩れないなんてほぼあり得ないし、
亮介みたいなことは現実には起こり得ないだろうな
352名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
2026/04/08(水) 03:57:17.16ID:Tw4C6nsw0 貧乏な家庭で育ってプロゴルファーになった選手なんて普通にいるけどな
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a9cc-zZg4)
2026/04/08(水) 04:02:30.31ID:tVzurWT+0 リー・トレビノ
354名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa91-4QFw)
2026/04/08(水) 06:47:43.86ID:qWbaHvF2a >>351
タイガー・ウッズも本性が現れて醜態を晒してるもんな
タイガー・ウッズも本性が現れて醜態を晒してるもんな
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 25cb-7/fJ)
2026/04/08(水) 07:36:19.81ID:8p5YZJrz0 俺もゴルフが趣味ってレベルでやってるから分かるけど、貧乏人がプロになるのはほぼ無理よ
プレー代もゴルフ用品も高過ぎる
零でも言ってたけど、プロの殆どは小さい頃からやってて、二階堂みたいに大人になってから始めるってのはかなりレア
風の大地のモデルの坂田プロは京都大学中退して自衛隊いってからプロになってるけど、マジで意味分からんほど凄い
プレー代もゴルフ用品も高過ぎる
零でも言ってたけど、プロの殆どは小さい頃からやってて、二階堂みたいに大人になってから始めるってのはかなりレア
風の大地のモデルの坂田プロは京都大学中退して自衛隊いってからプロになってるけど、マジで意味分からんほど凄い
356名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 163f-ZIEB)
2026/04/08(水) 08:29:07.70ID:0qPUn6F00 金がかからないスポーツ。水泳とかね。
357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eaaa-VyVj)
2026/04/08(水) 09:58:11.46ID:zLVeaRh80 ゴルフって終始うるさい方が打ちやすそうな気がするんだけどな
だって普段練習の時とかうるさいわけだし
打つ時だけ静かになるから少しの音に過敏に反応しちゃうわけでしょ
だって普段練習の時とかうるさいわけだし
打つ時だけ静かになるから少しの音に過敏に反応しちゃうわけでしょ
358名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr6d-LkVM)
2026/04/08(水) 10:12:01.26ID:Wu/Uc/Rsr プロ野球みたいな動いてるボール打つようなゴルフより集中力いるのに応援うるさくても誰も気にしないからなぁ
ゴルフも常に鳴り物応援あれば盛り上がると思う
ゴルフも常に鳴り物応援あれば盛り上がると思う
359名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4a87-EM5I)
2026/04/08(水) 13:47:09.70ID:2IStPkm/0 しかし零では本営業では一般人が楽しめるアトラクションにするっつってるが
皆殺しの館とかアンカーはどう変えるつもりなんだあれ
皆殺しの館とかアンカーはどう変えるつもりなんだあれ
360名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
2026/04/08(水) 16:17:51.04ID:/Xb72RZf0 鉄球も風船に変えるだけで楽しいって言ってるから
槍やアンカーも柔らかい怪我しない素材にすればいいだけよ
槍やアンカーも柔らかい怪我しない素材にすればいいだけよ
トライアングルの部屋の謎解きの水槽関係は柔らかくても窒息しそうだな
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 861d-LcCC)
2026/04/08(水) 16:30:29.31ID:rixt/SfV0 間違えたら風船落ちてくるクイズって楽しいのかな正解したらなんかもらえるけど わざわざ遊園地に来てやりたい人いなそう
363名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-EM5I)
2026/04/08(水) 17:29:46.44ID:W2JDuWkdd >>362
参加費用がどれだけ掛かるかにもよるが園内で使用可能なペリカが貰えるなら悪くないんじゃね
参加費用がどれだけ掛かるかにもよるが園内で使用可能なペリカが貰えるなら悪くないんじゃね
364名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ada0-1rQb)
2026/04/08(水) 17:56:10.07ID:71rMFmGs0 あんな勢いでブンブン振れてるアンカーとか
ビニール製でも擦られたら火傷しそう
ビニール製でも擦られたら火傷しそう
365名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4e-1rQb)
2026/04/08(水) 18:06:05.48ID:nNcpkt8oa Eカードの時に使った穴開け器もそうだけど、距離に個人差が絶対出て来る
366名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 395f-HVBC)
2026/04/08(水) 19:33:19.66ID:f5lsrHa/0 初期の頃の作品って全然作風違うよな
人情系っていうのか?
俺はあまり好きじゃない
出てくる女の子も可愛く書こうとしてるの伝わるんだけど
マジで本当に可愛くないよな
殺伐とした作品を書くきっかけになった事ってあるんだろうか
人情系っていうのか?
俺はあまり好きじゃない
出てくる女の子も可愛く書こうとしてるの伝わるんだけど
マジで本当に可愛くないよな
殺伐とした作品を書くきっかけになった事ってあるんだろうか
天も最初は人情路線だったけど、売れたいがためにギャンブル路線にしたんだとか
ワニの初恋とか真実の男みたいなのが福本が描きたかった代物
女の子が可愛く描けないって、のむらしんぼも言われたそうだが、福本はギャグもそんなにうまくない
ワニの初恋とか真実の男みたいなのが福本が描きたかった代物
女の子が可愛く描けないって、のむらしんぼも言われたそうだが、福本はギャグもそんなにうまくない
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a920-OLly)
2026/04/08(水) 22:11:09.97ID:qUMlX5bf0 マシリトの名言「描きたいものと描けるものは違う」の典型例です
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a998-HlAE)
2026/04/09(木) 00:05:34.03ID:i6xk6wAI0 二階堂使ってもう一回ちゃんと見張っとけよ
370名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1615-DaQD)
2026/04/09(木) 00:08:15.08ID:JfzWcZcJ0 何で不正指摘しないの?
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3948-dG0q)
2026/04/09(木) 00:15:21.37ID:TEhFo3zZ0 赤木のトリプル役満みたいだな
372名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a932-VyVj)
2026/04/09(木) 01:00:11.79ID:tnwHKEHw0 亮介コイツどうしようもねえな
ニカイドウ使え
ニカイドウ使え
373名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2579-DASM)
2026/04/09(木) 01:13:05.66ID:A4Fw2lK00 二人のあまりの酷さに今週は不覚にも笑った
374名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3908-7Qmi)
2026/04/09(木) 01:23:34.46ID:othTFbnV0 亮介ギリギリ単独3位滑り込みで二階堂がプロの世界で叩き潰す!ってなってプロトーナメント編始まるのかな
375名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
2026/04/09(木) 01:40:23.78ID:3y+e6ZxiH 藤田も不正したのか?と思ったけど
ボールの位置は変わってないからちゃんと打ってるのか
ボールの位置は変わってないからちゃんと打ってるのか
376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
2026/04/09(木) 01:40:40.40ID:KQj7hRVM0 >>367
福本のギャグはつまらんよな
手塚治虫御大はかつて
漫画というメディアの中ではダジャレはつまらなくなってしまうので
あまり書くべきではないって言ってたが
御大のシャレは福本と違って割と面白かった気がする
パッと思い出せるのはしのつく雨とか
福本のギャグはつまらんよな
手塚治虫御大はかつて
漫画というメディアの中ではダジャレはつまらなくなってしまうので
あまり書くべきではないって言ってたが
御大のシャレは福本と違って割と面白かった気がする
パッと思い出せるのはしのつく雨とか
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd71-4nnP)
2026/04/09(木) 01:54:03.82ID:kfMdzl+T0 まぁ一番不正してるのは二階堂やからな…
378名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 958c-ghvg)
2026/04/09(木) 01:54:50.10ID:pTOWGhZq0 もうなんの漫画だよ
不正しまくりの奴らを見て二回どうの卑怯さを考えるとか?
その悩みももう散々やっただろ
不正しまくりの奴らを見て二回どうの卑怯さを考えるとか?
その悩みももう散々やっただろ
379名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a932-VyVj)
2026/04/09(木) 02:26:22.13ID:tnwHKEHw0 ゴルフってこんなスポーツなのか?
380名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0989-odXn)
2026/04/09(木) 02:41:17.37ID:B3J2Eok90 ゴルフはこんなもんだよ
アカギさんだって色々やってたろ
アカギさんだって色々やってたろ
381名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
2026/04/09(木) 02:58:53.34ID:3y+e6ZxiH アカギは普通なゴルフしてなかったか
色々やってたのは零
色々やってたのは零
382名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9e0-kRfd)
2026/04/09(木) 03:05:29.76ID:/W6Nombf0 亮介、どんだけ慣れてんだよ…二階堂が目を切った瞬間微調整、二階堂に指摘されたり藤田が駆けつける前に素早く打つ
こんなんまともなスタンスがとれないから普通失敗するし、どんな度胸だよw
証拠はないとはいえ球のすり替えがバレてる相手が見張ってるというのに、
1位をとられてめちゃくちゃ悔しい相手なのに…!
しかも素早く砂かけて、ボールの跡も消してる。完璧。
こんなんまともなスタンスがとれないから普通失敗するし、どんな度胸だよw
証拠はないとはいえ球のすり替えがバレてる相手が見張ってるというのに、
1位をとられてめちゃくちゃ悔しい相手なのに…!
しかも素早く砂かけて、ボールの跡も消してる。完璧。
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a9e0-kRfd)
2026/04/09(木) 03:24:00.22ID:/W6Nombf0 アカギも警察が来てみんながそっちに気が向いた瞬間すり替え、
警察に追われてて1番ヒヤヒヤするべき奴がどんな度胸だよってあったけど、
亮介はもはやアカギレベルだろ
警察に追われてて1番ヒヤヒヤするべき奴がどんな度胸だよってあったけど、
亮介はもはやアカギレベルだろ
384名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
2026/04/09(木) 03:27:57.38ID:KQj7hRVM0 >>381
カップの氷は絶許
カップの氷は絶許
385名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 958c-ghvg)
2026/04/09(木) 03:30:21.25ID:pTOWGhZq0 3位取ったと思ったら諭吉に抜かれる展開来てほしい
386名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
2026/04/09(木) 03:41:53.51ID:KQj7hRVM0 >>369の言う通り亮介の不正を見逃した自分にニカイドゥーをかけるのかな
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a932-VyVj)
2026/04/09(木) 03:58:42.73ID:tnwHKEHw0388名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a9d1-LcCC)
2026/04/09(木) 06:04:06.54ID:paDYN9vG0 藤田、顔は悪いが目はいい
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2536-vfkA)
2026/04/09(木) 06:17:38.17ID:oM0+xq4Y0 二階堂がやっとこプロになれるって場面なのに、別のやつの話になっちゃってて草
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da93-tQnz)
2026/04/09(木) 07:06:01.02ID:F5mAFH+M0 サッカーも不正はマリーシアと言われて審判にカード判定されと技術として認められてるからなボクシングもしかり
二階堂ほんま無能やね
不正の魔術師亮介ワラッタ
ミラクル亮介
二階堂ほんま無能やね
不正の魔術師亮介ワラッタ
ミラクル亮介
391名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW adf7-LL71)
2026/04/09(木) 07:37:06.69ID:O7QMYl1o0 亮介クズ過ぎて引くわ
普通ならここまでやると後で痛い目に遭うんだろうけど福本漫画だからなあ
普通ならここまでやると後で痛い目に遭うんだろうけど福本漫画だからなあ
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dae1-emtv)
2026/04/09(木) 08:06:30.42ID:6fc/Wf1p0 >>367
みんなが見たいのはギリギリのギャンブル路線なんよなぁ
みんなが見たいのはギリギリのギャンブル路線なんよなぁ
393名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa91-4QFw)
2026/04/09(木) 08:39:27.04ID:cdkOIVPia プロゴルファー猿での、雪の日におっちゃんが打った球が「偶然」フェアウェイの真ん中にたまたま形作られていた
雪で出来ているティーみたいなモノの上に乗っかっていたようなものかなw
猿がちょっと他所見をした瞬間にそんなラッキーがおっちゃんに起こったんだってさw
雪で出来ているティーみたいなモノの上に乗っかっていたようなものかなw
猿がちょっと他所見をした瞬間にそんなラッキーがおっちゃんに起こったんだってさw
394名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2502-7/fJ)
2026/04/09(木) 08:44:45.08ID:ChC7SFWN0 毎週必ず連載されるという安心感がある
今までの福本作品でこんなことは無かった
これだけで俺はちょっと嬉しい
今までの福本作品でこんなことは無かった
これだけで俺はちょっと嬉しい
395名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a94c-Mxzm)
2026/04/09(木) 08:54:22.19ID:2pY0JkpS0 どっちにしてもあんまり走り回らないほうがいいだろ…
396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a96d-kRfd)
2026/04/09(木) 08:58:49.70ID:/W6Nombf0 >>390
二階堂は審判じゃないし、しゃーないだろ
サッカーやボクシングと違って、ゴルフは審判がいない、その中でもフェアプレイで戦う紳士のスポーツ、
サッカーみたいにバレない反則は高等技術なんて言葉は存在しない
二階堂は審判じゃないし、しゃーないだろ
サッカーやボクシングと違って、ゴルフは審判がいない、その中でもフェアプレイで戦う紳士のスポーツ、
サッカーみたいにバレない反則は高等技術なんて言葉は存在しない
397名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a96d-kRfd)
2026/04/09(木) 09:02:58.66ID:/W6Nombf0 これ打つ前に指摘しても、無視して打たれたらどうなるの?
写真や映像で残ってるわけじゃない、幻覚でも見たんじゃないすか?とか言われたら証拠もないし泣き寝入り?
写真や映像で残ってるわけじゃない、幻覚でも見たんじゃないすか?とか言われたら証拠もないし泣き寝入り?
398名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eaaa-VyVj)
2026/04/09(木) 09:07:14.92ID:yOKFHOo70 あれだけニカイドウ発動してあの程度の成績だし
しかも打ち直せるっていう安心感があるから
ノープレッシャーだし
マジでセンスないんだろうな
しかも打ち直せるっていう安心感があるから
ノープレッシャーだし
マジでセンスないんだろうな
399名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a39-Lyq1)
2026/04/09(木) 09:09:33.06ID:AfC/yPJp0 不正を疑っている奴が二階堂以外にもいるし
共犯者の藤田も裏切りそうな感じだしで亮介も実質詰んでないか
今回は乗り切れてもいずれ確実に発覚するだろ
共犯者の藤田も裏切りそうな感じだしで亮介も実質詰んでないか
今回は乗り切れてもいずれ確実に発覚するだろ
400名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dd7f-3d5H)
2026/04/09(木) 09:42:01.07ID:ulFmTtZq0 ゴルフって申告しなければ
問題なしじゃないの?
他人からの指摘で失格になるの?
問題なしじゃないの?
他人からの指摘で失格になるの?
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1614-LcCC)
2026/04/09(木) 09:42:44.73ID:fiDDj1Pr0 ワンナウツの反則合戦みたいになったら面白い
402名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
2026/04/09(木) 11:04:56.10ID:tZxv/I2rH 監視カメラで撮影されてるわけでもないから証拠ゼロで水掛け論になっちまうからなあ
403名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16d1-LL71)
2026/04/09(木) 11:12:20.79ID:hRX71rxC0 藤田が打った球がまだ完全停止する前に打ってそうな感じだったけど
それはペナルティにならないのかな
それはペナルティにならないのかな
404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a94c-Mxzm)
2026/04/09(木) 11:47:15.03ID:2pY0JkpS0 涼介の球が動いてる藤田の球に当たってしまったら問題になるかもしれないけど
あの状況なら離れてて危険はないし、涼介の球が当たったとしてもそれは藤田の球は止まった後だろうし
マナー違反ではあるだろうけどルールには抵触しないんじゃない
あの状況なら離れてて危険はないし、涼介の球が当たったとしてもそれは藤田の球は止まった後だろうし
マナー違反ではあるだろうけどルールには抵触しないんじゃない
405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16e4-DPL4)
2026/04/09(木) 13:00:43.92ID:JqUex5Yf0 次回でニカイドウ発動ですかね
二階堂以外の他人がニカイドウでやる(やらされる)初のパターンとか
二階堂以外の他人がニカイドウでやる(やらされる)初のパターンとか
406名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 591c-LcCC)
2026/04/09(木) 13:13:42.75ID:hkxVOwtc0 石和のパークゴルフレベルのイカサマやるようになったらもうゴルフじゃないな
407名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr6d-LkVM)
2026/04/09(木) 14:21:06.15ID:/vN5sy5cr だから男子ゴルフは人気ないんだよなぁ
トッププロ達の人格終わってる
トッププロ達の人格終わってる
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da71-tQnz)
2026/04/09(木) 15:16:32.66ID:F5mAFH+M0 プロゴルファー猿でも猿は紅鉢のハニトラに引っ掛かて大事なゴルフクラブを紅鉢にスイングさせて破壊活動されてしまったからな
紅鉢は勝つ為には手段選ばないよ
紅鉢は勝つ為には手段選ばないよ
409名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sa85-1rQb)
2026/04/09(木) 16:37:03.44ID:pw0DaAuOa あれは最悪だったけどその後は割と良き助言者となってるんだよなぁ
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 39f7-7Qmi)
2026/04/09(木) 16:53:29.87ID:Hv7mZY+b0 プロゴルファー猿の話を当然のようにしているやつらは何歳なんだよ
411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a963-kRfd)
2026/04/09(木) 17:01:29.87ID:/W6Nombf0 亮介たちの図々しさはすごいわ。お前のほうが遠いんだから先に打てって、
自分は二階堂より後に打つべき状況なのに二階堂の許可もとらず勝手に打ったくせに、よくいけしゃーしゃーとw
藤田も見張っててくれとか、槍さんをハメたイケすかないイカサマヤローって二階堂にバレてるくせによく頼めるな
てか亮介、キャディに8番9番要求って、位置調整できたら8番、ダメだったら9番みたいな感じで、
この時点でイカサマするって決めてただろw
今週はあまりにも酷すぎて逆に面白かったわ
自分は二階堂より後に打つべき状況なのに二階堂の許可もとらず勝手に打ったくせに、よくいけしゃーしゃーとw
藤田も見張っててくれとか、槍さんをハメたイケすかないイカサマヤローって二階堂にバレてるくせによく頼めるな
てか亮介、キャディに8番9番要求って、位置調整できたら8番、ダメだったら9番みたいな感じで、
この時点でイカサマするって決めてただろw
今週はあまりにも酷すぎて逆に面白かったわ
412名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a39-Lyq1)
2026/04/09(木) 17:28:07.89ID:AfC/yPJp0 結局イカサマありきじゃないと漫画作れないんだよな…
題材がゴルフである必要がない
題材がゴルフである必要がない
413名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/09(木) 18:11:53.93ID:lFKnSRQj0414名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1d-DG2F)
2026/04/09(木) 18:13:10.25ID:/iC9wscGd415名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da71-tQnz)
2026/04/09(木) 18:26:40.20ID:F5mAFH+M0 ファミコンのゴルフのゲームとかの世代だかねそれにディスクシステムのマリオオープンゴルフのスコアやUSオープンで応募したり
上には上が居すぎて厳しい世界と体感したもんよ
上には上が居すぎて厳しい世界と体感したもんよ
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 25b9-DASM)
2026/04/09(木) 19:14:49.05ID:A4Fw2lK00 ジャンプ漫画のホールインワンとかも語れる世代よ
最後はあの長いバーディパットを藤田が奇跡的に決めて
亮介が外して終わりという展開なんでしょ
プロゴルファー猿は最後は一般アマチュアたちとプロテスト受けるんだけど
影プロとの試合経験豊富すぎる猿はアマチュアたちとのレベルがダンチすぎて猿も若干調子ぶっこいて
最後、舐めプして初日圧倒的リードで終えた夜にアホみたいに食いすぎて二日目、腹痛状態でプロテスト最終戦に挑み
死ぬほど苦戦するというなんていうかアホな主人公だった
419名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d651-LkVM)
2026/04/09(木) 20:22:42.85ID:n0HfpOfv0 当初って二階堂が優勝して亮介が改心するって流れじゃなかったけ?
二階堂優勝してプロテスト合格確実だけど亮介の改心は難しくない?
二階堂優勝してプロテスト合格確実だけど亮介の改心は難しくない?
420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 39ce-7Qmi)
2026/04/09(木) 21:27:14.46ID:Q5OY0xVQ0 もういっそさ一流の実力あるプレイヤーたちがイカサマ上等のゴルフプレイをやっていて
それを見せられて開き直ってそれ以上のイカサマ(ニカイドー)をする二階堂
っていう漫画にしてほしかったわブレブレすぎなんだよこの漫画軸が
それを見せられて開き直ってそれ以上のイカサマ(ニカイドー)をする二階堂
っていう漫画にしてほしかったわブレブレすぎなんだよこの漫画軸が
421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ada0-1rQb)
2026/04/09(木) 21:35:50.98ID:RjicyFMB0422名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39b7-ndOJ)
2026/04/09(木) 21:53:11.19ID:l5lx11980 亮介と藤田の泥仕合にもってくのはいいけど二階堂が空気すぎて
能力がある事によって二人の戦いのキャスティングボードを握らせるくらいの展開にしたらどうよ
能力がある事によって二人の戦いのキャスティングボードを握らせるくらいの展開にしたらどうよ
423名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sa85-1rQb)
2026/04/09(木) 21:59:17.30ID:pw0DaAuOa ボード?
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3938-7Qmi)
2026/04/09(木) 22:37:41.89ID:plCjD5c60 二階堂も含めて3位争いでニカイドー使うかどうかっていうのが良かったな
425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1655-M4Cx)
2026/04/09(木) 22:50:56.82ID:TP7STgW00 このイカサマにニカイドウやんなきゃダメでしょ
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
2026/04/09(木) 23:33:09.50ID:j9WQrfRS0 いや面白いと思うわ。さすが先生。
ニカイドゥ―発動にはもう遅いんじゃないかな。
ニカイドゥ―発動にはもう遅いんじゃないかな。
427名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a948-HlAE)
2026/04/09(木) 23:53:18.96ID:T+VYO23X0 多分来週は「ニカイドウやってる俺がイカサマ指摘するのもなあ」みたいなことグダグダ考えて結局なにもせず終わりそう
428名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39b7-ndOJ)
2026/04/10(金) 00:00:38.71ID:zzGbeMwB0 藤田がロングパットのライン読むのに3週かかりそう
429名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
2026/04/10(金) 03:14:41.13ID:F1XSI0QTH 結局、ニカイドウ使ってるヤツが不正を正す権利があるのか…って堂々巡りになるし
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
2026/04/10(金) 03:55:53.24ID:MyTc0Xwj0 みんなグリーンオンはしてるからな。長かった戦いもあと1パット2パットで終わりだな。
431名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 715d-VyVj)
2026/04/10(金) 05:52:14.15ID:3AYT7CGg0 超ニカイドウ発動で大会初日に戻るよ
432名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa91-4QFw)
2026/04/10(金) 07:01:21.51ID:e+/i7rlMa >>421
超ハイコントラストのディンプル描写にギャン!ギャン!ギャン!って擬音な
超ハイコントラストのディンプル描写にギャン!ギャン!ギャン!って擬音な
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eaaa-VyVj)
2026/04/10(金) 09:07:26.87ID:hGoAcb2O0 ニカイドウ使いまくってトッププレイヤーになって
凄いゴルフ大会でニカイドウ使えなくなって
惨めな結果で終わるでいいんだよな
凄いゴルフ大会でニカイドウ使えなくなって
惨めな結果で終わるでいいんだよな
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4d90-3d5H)
2026/04/10(金) 09:13:52.25ID:ZcgUx8i90 現実にはない事をどうこう言っても
しょうが無いが、ニカイドウは
他人にはまったく知覚出来ない事象
なんだから、もはや不正では無い
でしょう。
同じグループ?の中のモブキャラ
みたいに尊敬の眼差しで見るだけ
実は落ちこぼれの俺だけ使えてなくて
皆は使ってんのか?
しょうが無いが、ニカイドウは
他人にはまったく知覚出来ない事象
なんだから、もはや不正では無い
でしょう。
同じグループ?の中のモブキャラ
みたいに尊敬の眼差しで見るだけ
実は落ちこぼれの俺だけ使えてなくて
皆は使ってんのか?
435名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a39-Lyq1)
2026/04/10(金) 09:46:50.50ID:j5EeRtcf0436名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr6d-LkVM)
2026/04/10(金) 10:13:11.43ID:hv7m3bZPr >>433
ゴルフなんて甲府町の波がデカいから普段アンダーパーで回る人が大叩きして100オーバーなんてザラだからなぁ
ゴルフなんて甲府町の波がデカいから普段アンダーパーで回る人が大叩きして100オーバーなんてザラだからなぁ
437名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdea-EM5I)
2026/04/10(金) 10:34:44.85ID:psacSm6Nd 見張ってろと言われたのにバカなのか
というかここでニカイドーするかしないかで5回くらい引っ張るんかな
というかここでニカイドーするかしないかで5回くらい引っ張るんかな
438名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H15-IxNu)
2026/04/10(金) 10:36:07.95ID:UZysxxOwH とりあえず監視されてる中であんな一瞬で完璧な不正するなんて想像出来ない
439名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdea-EM5I)
2026/04/10(金) 10:36:47.78ID:psacSm6Nd >>436
市から町に格下げされた海の無い甲府に何故かでかい波が…
市から町に格下げされた海の無い甲府に何故かでかい波が…
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 29bf-7/fJ)
2026/04/10(金) 11:00:00.84ID:BDOjCiRQ0 >>436
甲府に波が押し寄せてて草
甲府に波が押し寄せてて草
441名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa91-4QFw)
2026/04/10(金) 11:05:24.36ID:e+/i7rlMa >>440
日本沈没だなw
日本沈没だなw
442名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr6d-LkVM)
2026/04/10(金) 11:19:31.62ID:hv7m3bZPr ググったらニカイドウで地球の自転を停止したら時速1700キロの津波が発生するそうな
実際には太陽系も銀河系を高速で銀河系は宇宙空間を光速で移動してるからニカイドウで停止したら粒子まで砕けそう
実際には太陽系も銀河系を高速で銀河系は宇宙空間を光速で移動してるからニカイドウで停止したら粒子まで砕けそう
443名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdea-EM5I)
2026/04/10(金) 12:50:46.11ID:psacSm6Nd >>442
それで甲府に波が押し寄せてきたのか…
それで甲府に波が押し寄せてきたのか…
444名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a906-HVBC)
2026/04/10(金) 14:44:15.82ID:na4Vcn8v0 そういや沼編で遠藤はめちゃくちゃ金ゲットできたはずなのに
なんでまだ帝愛で働いてるの?
その前に遠藤は帝愛から見れば謀反を起こした者とされるはずだよね
お咎め無しなのはなんか納得できないな
なんでまだ帝愛で働いてるの?
その前に遠藤は帝愛から見れば謀反を起こした者とされるはずだよね
お咎め無しなのはなんか納得できないな
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
2026/04/10(金) 16:15:58.37ID:L9KfypY10 立場がさらに底辺になるって処置はされてるから
446名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da44-tQnz)
2026/04/10(金) 16:27:02.63ID:bbaAuSA+0 亮介は肝が据わってるな二階堂が近くに居てあれできるのは不正の常習者の手口で手慣れてる人の隙をついてるわ
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396f-2RjV)
2026/04/10(金) 16:40:29.37ID:MyTc0Xwj0 東西戦の面子でゴルフやったらこんな戦いになるのか
448名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMe1-i+Wq)
2026/04/10(金) 16:49:19.99ID:O1W4g7/rM >>439
ヴァンフォーレ甲府のことかもしれない
ヴァンフォーレ甲府のことかもしれない
449名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4dd9-3d5H)
2026/04/10(金) 18:30:30.07ID:e4BSKdhl0450名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa91-4QFw)
2026/04/10(金) 19:37:58.56ID:e+/i7rlMa >>446
アカギの停電役満みたいなやつだな
アカギの停電役満みたいなやつだな
451名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1622-zUU1)
2026/04/10(金) 19:48:52.24ID:6heh5ioC0 停電天和九蓮は天もやってるんだよな
452名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/10(金) 19:52:36.33ID:DxtR1Y6+0 >>450
天な
ギャンブル漫画のイカサマは証拠を押さえられなければOKというのはお約束みたいなものだけど
ゴルフのちゃんとしたプロテストと一緒にはできないだろうな
ひろゆきにも言われた通り停電天和九蓮はイカサマとしては冴えないけどなw
天な
ギャンブル漫画のイカサマは証拠を押さえられなければOKというのはお約束みたいなものだけど
ゴルフのちゃんとしたプロテストと一緒にはできないだろうな
ひろゆきにも言われた通り停電天和九蓮はイカサマとしては冴えないけどなw
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
2026/04/10(金) 20:01:45.65ID:YpMgWPYc0 アカギがやったのは警察来て注意が逸れた瞬間のすり替え
454名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアーT Sace-1rQb)
2026/04/10(金) 20:05:20.71ID:8XvI6Mc8a 健が原田に刺されたどさくさに紛れてのすり替えもしてた
455名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39f5-3d5H)
2026/04/10(金) 20:12:41.54ID:SdQlqicx0 少なくともゴルフは上に上がれば
上がる程、観客の目中継のテレビと
不正を正す要素が増える
麻雀はMリーグとかでなければ
何やっても自由だろう
上がる程、観客の目中継のテレビと
不正を正す要素が増える
麻雀はMリーグとかでなければ
何やっても自由だろう
456名無しんぼ@お腹いっぱい (スップー Sdb1-HlAE)
2026/04/10(金) 20:17:38.30ID:aV/JPtGqd >>452
あれはバレバレのイカサマして相手に殴られるまでがセットだからね
あれはバレバレのイカサマして相手に殴られるまでがセットだからね
457名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/10(金) 20:34:37.83ID:DxtR1Y6+0458名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1d-DG2F)
2026/04/10(金) 21:02:41.78ID:Ca2WKHR8d 多分メンバーに裏に連れてかれて経営主が雀プロとかの健全な店ならセーフ
半グレやヤクザだったらアウトってとこじゃないかな
半グレやヤクザだったらアウトってとこじゃないかな
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da44-tQnz)
2026/04/10(金) 21:12:34.88ID:bbaAuSA+0460名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a974-gdSU)
2026/04/10(金) 21:21:22.86ID:CSdiq04v0 そもそも金かけてる裏雀荘みたいなもの自体がフィクションだよ
まともな雀荘が流行りだしたのは全自動雀卓が出来た80年代で、それ以前は雀荘なんておしゃれなものじゃなくて、場末の汚え飲み屋とか倉庫みたいな場所で麻雀に限らず違法な賭博やってたやつらがいたってだけの話
まともな雀荘が流行りだしたのは全自動雀卓が出来た80年代で、それ以前は雀荘なんておしゃれなものじゃなくて、場末の汚え飲み屋とか倉庫みたいな場所で麻雀に限らず違法な賭博やってたやつらがいたってだけの話
461名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/10(金) 21:26:04.75ID:DxtR1Y6+0 レートが低いだけで実際に金かけてる雀荘はあるだろ
近年はよく知らないが2000年代くらいならあったはず
近年はよく知らないが2000年代くらいならあったはず
462名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3941-3d5H)
2026/04/10(金) 21:56:14.52ID:SdQlqicx0463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39d7-ndOJ)
2026/04/10(金) 23:12:14.04ID:zzGbeMwB0 カイジ、アカギ等のギャンブルと違って主題がゴルフだとイカサマのスケールも手でライ調整したりキックで開けてるところに出すくらいで、小さいよね
464名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-PjPI)
2026/04/11(土) 01:25:49.86ID:GCBccVvX0 >>463
◯時に勝負と午後と勘違いさせて早朝に勝負仕掛けたりカップに水を張って凍らせたりあるやろ
◯時に勝負と午後と勘違いさせて早朝に勝負仕掛けたりカップに水を張って凍らせたりあるやろ
465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-3n0k)
2026/04/11(土) 01:30:23.23ID:eFnZdJ/40 >>442
そもそも時間の概念が停止するからそんなことも起こり得ないのでは?
100kmで走ってる車が10秒で減速停止するところを
1秒で急停止したら10倍の力がかかって大スピンや転倒するけど
それは停止するまでにかけた時間に反比例した慣性の力がかかってしまうから
そもそも時間の概念が停止するからそんなことも起こり得ないのでは?
100kmで走ってる車が10秒で減速停止するところを
1秒で急停止したら10倍の力がかかって大スピンや転倒するけど
それは停止するまでにかけた時間に反比例した慣性の力がかかってしまうから
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da9f-tQnz)
2026/04/11(土) 08:15:30.88ID:eZRY1w4m0 まあ昔からヤクザが地域の小金持ち遊ばせて賭博ひらいてたからな今は闇カジノやけど
けど職場の先輩たちにオサムみたいに毟られる事例はよくあった話よ麻雀は得に
けど職場の先輩たちにオサムみたいに毟られる事例はよくあった話よ麻雀は得に
467名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr6d-LkVM)
2026/04/11(土) 11:31:01.97ID:cxG1HKD/r >>465
全宇宙時間停止と地球自転停止だと難易度が倍くらい違うのでは?
全宇宙時間停止と地球自転停止だと難易度が倍くらい違うのでは?
468名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 163e-ZIEB)
2026/04/11(土) 12:31:44.26ID:wp/wgE+A0 またホールインワン!
兵藤会長の圧倒的ゴルフ・・!
兵藤会長の圧倒的ゴルフ・・!
469名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa91-4QFw)
2026/04/11(土) 12:56:17.69ID:nmJQwZifa >>468
そのうちに「ホールインゼロ!」とかやるんじゃないかw
そのうちに「ホールインゼロ!」とかやるんじゃないかw
470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd91-Lyq1)
2026/04/11(土) 14:16:39.13ID:20h0Sx300 >>350
ニセアカギってアカギに比べたらかなり劣るけどアカギは普段使えないんだから異常な高レート以外では安定してるニセアカギをクビってのも分からんよな
少なくとも組長の抱えてる雀士で日常的に起用できるコマの中じゃニセアカギはトップクラスなはずだし
ニセアカギってアカギに比べたらかなり劣るけどアカギは普段使えないんだから異常な高レート以外では安定してるニセアカギをクビってのも分からんよな
少なくとも組長の抱えてる雀士で日常的に起用できるコマの中じゃニセアカギはトップクラスなはずだし
471名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
2026/04/11(土) 14:36:37.95ID:DAcZ8yxE0 あんな勝負弱いところを見たんじゃ使えねーだろ
ニセアカギの右往左往も大概だけど、浦部も何やっているんだ状態
精神的にもろくなると一気に弱気になるか
精神的にもろくなると一気に弱気になるか
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ caf7-odXn)
2026/04/11(土) 15:43:23.07ID:ld802dpn0 読んでないけどスピンオフだと覚醒した浦部がラスボスらしいな
誰得だ
鷲巣麻雀で殺される役を浦部にしてニセアカギがスピンオフでラスボス化の方が良かったのでは
誰得だ
鷲巣麻雀で殺される役を浦部にしてニセアカギがスピンオフでラスボス化の方が良かったのでは
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
2026/04/11(土) 17:56:35.23ID:eZRY1w4m0 >>473
スピンオフ作品てソガのやつ?浦部が最後のボスて?
スピンオフ作品てソガのやつ?浦部が最後のボスて?
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16ec-ZIEB)
2026/04/11(土) 18:04:05.09ID:V2aisIBM0 カイジの格闘ゲームがあったら
魔法の杖を使える会長が最強か
魔法の杖を使える会長が最強か
477名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa91-1rQb)
2026/04/11(土) 18:05:47.77ID:6xKdvK9ta イキリキャラやってた13歳の頃を恥ずかしがったり、ニセアカぎ・浦部編序盤の辻斬りの動機が
友達作るためには殴り合いだ!みたいな発想だったり、最終的に東西戦辺りの所で
皆と仲睦まじくやって悲願達成してる赤木の友達作りエピソードは好きだった
友達作るためには殴り合いだ!みたいな発想だったり、最終的に東西戦辺りの所で
皆と仲睦まじくやって悲願達成してる赤木の友達作りエピソードは好きだった
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd91-Lyq1)
2026/04/11(土) 18:18:40.68ID:20h0Sx300 >>471
でも組長お抱えで普段使い出来る雀士ではニセアカギは一番強いんじゃね?
お抱え雀士の中でもトップじゃないならあの額になったら一番強い雀士を緊急招集してくるはずだし(アカギがいたのイレギュラーっぽいし)
でも組長お抱えで普段使い出来る雀士ではニセアカギは一番強いんじゃね?
お抱え雀士の中でもトップじゃないならあの額になったら一番強い雀士を緊急招集してくるはずだし(アカギがいたのイレギュラーっぽいし)
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 86a0-QKpp)
2026/04/11(土) 18:39:10.78ID:9YbC0/Kw0 18番ホールの大事な最終局面なのに主人公に視点があまり当たらない不思議なゴルフ漫画だな
480名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-Rt8h)
2026/04/11(土) 18:49:35.12ID:Eafp+puhd 日本ってゴルフ大国なのにマイナースポーツみたいな感じあるよな
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
2026/04/11(土) 19:28:55.63ID:eZRY1w4m0 ゴルフブームて団塊世代の話だからな
その団塊世代はもう80代前後やで生きていて
ゴルフは回る仲間やグループや組織に属してないとな素人は二階堂みたいなプロ予備軍でもないし
その団塊世代はもう80代前後やで生きていて
ゴルフは回る仲間やグループや組織に属してないとな素人は二階堂みたいなプロ予備軍でもないし
482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3e25-a4Lr)
2026/04/11(土) 19:35:26.08ID:eHqZegAI0483名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-IxNu)
2026/04/11(土) 19:45:51.36ID:YA7nRUNx0 これで終わりかと思いきやプレーオフがあるからな
484名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
2026/04/11(土) 19:53:49.35ID:eZRY1w4m0 それにゴルフは道具セット揃えるにしても練習するにしてもプレーするにしても
今の年収が30年間アップしてない日本人には
向かないし一部のそこそこ稼ぎいい人しかできん小遣い3万円前後のサラリーマンには
厳しい
今の年収が30年間アップしてない日本人には
向かないし一部のそこそこ稼ぎいい人しかできん小遣い3万円前後のサラリーマンには
厳しい
485名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9551-odXn)
2026/04/11(土) 20:00:15.99ID:IftiNe5/0 子供のころのパターゴルフくらいしかやったことないけど
ゴルフはクラブを買うだけでも金かかるのに
実際にやってみて自分に合わなかったら無駄になるんだよな
ゴルフはクラブを買うだけでも金かかるのに
実際にやってみて自分に合わなかったら無駄になるんだよな
486名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMe1-i+Wq)
2026/04/11(土) 20:14:57.07ID:vLhqB8UJM リーマンとかならまずは打ちっぱなしじゃないの?
ゴルフ部だけじゃなくて体育の選択科目の一つにゴルフがある大学も一部ある
ゴルフ練習場にはレンタルクラブもあるからある程度やってみて合わないなら辞めればいい
接待ゴルフ必須とか上司の命令とかなら知らんけど
ゴルフ部だけじゃなくて体育の選択科目の一つにゴルフがある大学も一部ある
ゴルフ練習場にはレンタルクラブもあるからある程度やってみて合わないなら辞めればいい
接待ゴルフ必須とか上司の命令とかなら知らんけど
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a946-kRfd)
2026/04/11(土) 21:31:32.79ID:HNf1QxcU0 元プロ野球選手がやたらゴルフしてるけど、ホントに相性がいいんだよな
クラブ揃えるにしても、ゴルフ場でプレイするにしても、金がかかるけど元プロ野球選手なら問題ない
引退したからって1日中ゴロゴロしてると奥さんや子どもに怒られるから、いい感じに時間潰せるゴルフはちょうどいい趣味になる
健康維持のためにもゴルフはちょうどいい。自然の中で友達と楽しむだけで健康にいいし、カート使えば歩かなくてすむ、
おっさんにとっては本当にちょうどいい運動になる
ゴルフが趣味の仲間が多すぎる、テレビの企画とかでもやたらゴルフを推される、仲間と繋がっていたいならゴルフは必須の趣味とすら言える
クラブ揃えるにしても、ゴルフ場でプレイするにしても、金がかかるけど元プロ野球選手なら問題ない
引退したからって1日中ゴロゴロしてると奥さんや子どもに怒られるから、いい感じに時間潰せるゴルフはちょうどいい趣味になる
健康維持のためにもゴルフはちょうどいい。自然の中で友達と楽しむだけで健康にいいし、カート使えば歩かなくてすむ、
おっさんにとっては本当にちょうどいい運動になる
ゴルフが趣味の仲間が多すぎる、テレビの企画とかでもやたらゴルフを推される、仲間と繋がっていたいならゴルフは必須の趣味とすら言える
488名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ada0-1rQb)
2026/04/11(土) 21:42:13.92ID:S6jopUej0 いけすかないマイペース野郎もゴルフやってるんだな
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a91e-HlAE)
2026/04/11(土) 21:42:24.63ID:2cz6ISaO0490名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da70-tQnz)
2026/04/11(土) 21:45:44.93ID:eZRY1w4m0 >>489
ありがとう読んでみるよ
ありがとう読んでみるよ
491名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a97a-gdSU)
2026/04/11(土) 21:51:47.20ID:2dHraP070 >>480
つーか金儲け、投機の対象としてゴルフ場建設と会員権が乱発されてただけの国だから、ゴルフ場は沢山あるけど強いゴルファーは少ないのだ
スポーツとして愛されてるんじゃなくて、金持ち向けのサロンとして機能してるだけだからそりゃあスポーツとしてはマイナーよ
つーか金儲け、投機の対象としてゴルフ場建設と会員権が乱発されてただけの国だから、ゴルフ場は沢山あるけど強いゴルファーは少ないのだ
スポーツとして愛されてるんじゃなくて、金持ち向けのサロンとして機能してるだけだからそりゃあスポーツとしてはマイナーよ
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b346-IA7+)
2026/04/12(日) 02:44:36.50ID:85gL9t170 あそこまで完璧にイカサマをする度胸、胆力、全くブレることのない鋼メンタル、
ゴルファーに向いてると思うw
プロになるとカメラがあるからイカサマできなくなる可能性はあるが、このメンタルならやっていけるわ
グレーゾーンの行為やマナー違反は平気でやるし、インタビューでは本性を隠して好青年を演じきる、
亮介ならやれるわ。藤田は無理だろうけどw
もはやゴルファーより役者やマジシャンのほうが向いてそうだが…
ゴルファーに向いてると思うw
プロになるとカメラがあるからイカサマできなくなる可能性はあるが、このメンタルならやっていけるわ
グレーゾーンの行為やマナー違反は平気でやるし、インタビューでは本性を隠して好青年を演じきる、
亮介ならやれるわ。藤田は無理だろうけどw
もはやゴルファーより役者やマジシャンのほうが向いてそうだが…
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e385-ORv7)
2026/04/12(日) 05:04:17.50ID:0D1PSDel0494名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 734d-24uS)
2026/04/12(日) 10:09:39.07ID:yT0UvHWJ0 >>455
ジャンボさんとか…
ジャンボさんとか…
495名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b336-ZZnl)
2026/04/12(日) 12:07:04.04ID:uy8DAQMO0 マスターズの2日目のトップが現在12アンダーだから初日からニカイドー使ってたら二階堂でも充分優勝争い出来るってことか
でも亮介たちも違和感感じるぐらいだから何百万人に中継されたらこいつショートタイムリーパじゃね?って騒がれそう
特にパター無双で
でも亮介たちも違和感感じるぐらいだから何百万人に中継されたらこいつショートタイムリーパじゃね?って騒がれそう
特にパター無双で
496名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf1d-NLr5)
2026/04/12(日) 12:30:27.53ID:qkxk5qBj0 プロ試験用のコースとメジャー大会のコースじゃ難易度全然違うから
497名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/12(日) 13:21:06.82ID:uUHzsArv0498名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 736f-yrHl)
2026/04/12(日) 13:33:15.44ID:RS9xpvdW0 亮介はゴルフダメだったら麻雀行けばいいな
499名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf1d-NLr5)
2026/04/12(日) 13:49:21.82ID:qkxk5qBj0 >>497
同じパー4でも距離長かったりラフ深かったりピンの位置難しかったり全然違うよ
同じパー4でも距離長かったりラフ深かったりピンの位置難しかったり全然違うよ
500名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/12(日) 14:38:37.74ID:uUHzsArv0501名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-FQbq)
2026/04/12(日) 14:41:55.25ID:BBHYZ4wU0 チート持ちの二階堂と反則やりまくりの亮介が居る中
2位をキープできる藤田って凄い腕前じゃないか
こいつが将来のトッププロだろ
2位をキープできる藤田って凄い腕前じゃないか
こいつが将来のトッププロだろ
502名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf1d-NLr5)
2026/04/12(日) 14:42:59.12ID:qkxk5qBj0 何が言いたいのか分からんけど、二階堂が今プレイしてるコースは難易度低いけどコンディションは悪くないから アマチュアが格安で回るコースのコンディションが悪い事をアピールされても関係ない話だとしか
503名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-FQbq)
2026/04/12(日) 14:44:52.40ID:BBHYZ4wU0 >>501
藤田じゃなくて前川だったわ
藤田じゃなくて前川だったわ
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 735f-5D8g)
2026/04/12(日) 16:13:46.30ID:Pw5UdxrA0 実際に二階堂がプロでニカイドー使いまくっているとしても
壮年のパターの名手という扱いになるだけでしょ
壮年のパターの名手という扱いになるだけでしょ
505名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a0-nicD)
2026/04/12(日) 16:16:35.11ID:UazHdFSr0 そこまで来るともうただのエスパー漫画だな
何を目指して描いてた作品なのか分からなくなってくる
何を目指して描いてた作品なのか分からなくなってくる
506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ef-O5y4)
2026/04/12(日) 16:34:20.35ID:EeEgzCZK0 ジャンボ尾崎って名前だけよく聞いてた
顔は覚えてないというか知らん
いったい何がジャンボだったのか
顔は覚えてないというか知らん
いったい何がジャンボだったのか
507名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa27-9YKN)
2026/04/12(日) 17:38:33.15ID:E+JRs7vsa508名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfa0-FZvo)
2026/04/12(日) 18:47:42.75ID:zKd+GH6P0509名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f37d-34YM)
2026/04/12(日) 19:27:20.34ID:5Ef7noo10 閻魔さんに詰められてますよ
510名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H07-WvAo)
2026/04/12(日) 19:30:40.48ID:I4wBTJb8H ジャンボのどこが紳士的な見た目なんだ?見た目は完全にチンピラだぞ
511名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39b-NLr5)
2026/04/12(日) 19:42:11.96ID:kjLa8ib/0 プレー中にタバコ吸ってる奴だぞジャンボって 黄金のラフやなんと孫六でもネタにされる
512名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fea-ZQyG)
2026/04/12(日) 20:19:16.00ID:hogopmvG0 ジャンボ尾崎の話が当たり前に出てくる辺り福本の読者って年齢層高いんだなと感じる
513名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/12(日) 21:08:39.70ID:jpWqJfdwr ダンドーの乳首で抜いた人だけが石を投げなさい
514名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c351-3QL3)
2026/04/12(日) 21:22:49.28ID:Sy8wR5+U0515名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa27-9YKN)
2026/04/12(日) 21:33:36.92ID:iaDR0J3Sa >>513
BPでもイケたぞ
BPでもイケたぞ
516名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfa0-9TUH)
2026/04/12(日) 22:21:15.03ID:TnvTws1I0 すぐにニカイドウを発動して亮介を監視しないと!
517名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/12(日) 23:24:20.98ID:uUHzsArv0 >>516
多分1回使用すると寿命が5秒縮むだけだよなぁ
多分1回使用すると寿命が5秒縮むだけだよなぁ
518名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b326-IA7+)
2026/04/13(月) 00:55:23.37ID:kQwUPA580 亮介が打ってから10秒くらいたってそうだし、手遅れじゃね?
え?もしかしてイカサマした?どうしよう、どうしようとか考えてるうちに10秒経過しそうだし、
やっぱ自分のミスショット以外で使うの難しそう
え?もしかしてイカサマした?どうしよう、どうしようとか考えてるうちに10秒経過しそうだし、
やっぱ自分のミスショット以外で使うの難しそう
519名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 736f-yrHl)
2026/04/13(月) 01:21:42.81ID:WPKfEj/t0 繰り返しニカイドゥ―使うことによって、今では20秒以上巻き戻すことも可能となったのだ
520名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H07-WvAo)
2026/04/13(月) 01:37:17.95ID:EPt7LavIH 5秒の根拠はなんなんだよ
521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b376-/IEH)
2026/04/13(月) 01:44:40.80ID:FV6ukWVl0 >>512
最近亡くなったからタイムリーではある
最近亡くなったからタイムリーではある
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf1d-RivB)
2026/04/13(月) 05:54:46.79ID:BVnGKjH10523名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8336-EROO)
2026/04/13(月) 06:27:54.61ID:3yCo1BqW0 グリーン上で他人のボールからカップまでの経路を踏み荒らしたりするのは当然反則だよね?
誰にも見られてなければオッケーで誰かやったりして
それで3話くらい使いそう
誰にも見られてなければオッケーで誰かやったりして
それで3話くらい使いそう
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 135d-O5y4)
2026/04/13(月) 07:20:54.28ID:Ffol9xh10 俺が時を巻き戻した…9秒の時点でな…
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-FQbq)
2026/04/13(月) 08:28:39.61ID:FYnio9660 ニカイドウはゴルフ専用と割り切る場合
あんまり長時間巻き戻るのは却って使い辛そうだな
あんまり長時間巻き戻るのは却って使い辛そうだな
526名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-DOCp)
2026/04/13(月) 21:57:50.15ID:qwRCOkZ20 連載初期の話だけど初めて作中で小人が出てきたのって夜の公園でベンチだかブランコに座ってる時だったよね?
その時にニカイドウ発動して数秒戻しても何も変わらないと思うが状況によって戻せる時間が変わるのかな
その時にニカイドウ発動して数秒戻しても何も変わらないと思うが状況によって戻せる時間が変わるのかな
527名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3f4-HuYF)
2026/04/13(月) 22:02:02.03ID:JK7PRm7Z0 集英社と講談社、売国左翼出版社すぎて、
若者から徹底拒否されてる負け犬
売国集英社と売国講談社の倒産おめでとう!!
若い世代が集英社と講談社の漫画買わなくなるってことは集英社と講談社の倒産に直結している
講談社の漫画なんてもう既に売れてないから当然、先に倒産するのは講談社だろうねwwWwWwwwwwWWwwWWw
↓
高市内閣の若い世代の支持率は92.4% FNN世論調査★4 [♪♪♪★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766427024/
「10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…」って記事が今 話題になってるけど、
売国集英社と売国講談社ってどこまで馬鹿なんだ?
漫画出してる出版社の中でも政治的ニュースは扱わない出版社の方が賢い。
落ち目ジャンプのオワコンさも酷い。
日本のマスコミ・出版社ってオワコンになるほど売国が酷くなる。
集英社オンラインとか閉じろよ。
ゴミみたいな記事しかないんだから。
若者から徹底拒否されてる負け犬
売国集英社と売国講談社の倒産おめでとう!!
若い世代が集英社と講談社の漫画買わなくなるってことは集英社と講談社の倒産に直結している
講談社の漫画なんてもう既に売れてないから当然、先に倒産するのは講談社だろうねwwWwWwwwwwWWwwWWw
↓
高市内閣の若い世代の支持率は92.4% FNN世論調査★4 [♪♪♪★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766427024/
「10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…」って記事が今 話題になってるけど、
売国集英社と売国講談社ってどこまで馬鹿なんだ?
漫画出してる出版社の中でも政治的ニュースは扱わない出版社の方が賢い。
落ち目ジャンプのオワコンさも酷い。
日本のマスコミ・出版社ってオワコンになるほど売国が酷くなる。
集英社オンラインとか閉じろよ。
ゴミみたいな記事しかないんだから。
528名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fd1-i6P0)
2026/04/14(火) 19:51:29.40ID:jmDhbLoa0 カイジ 格闘ゲーム
カイジ 蹴り技が得意
大槻 サイコロで攻撃力が変わる
遠藤 拳銃を使用
村岡 替え玉格闘
一条 1050コンボ
利根川 鉄板攻撃
マリオ 変身ができる
チャン 拳法得意
有馬 キャンピングカー運転攻撃
和也 黒服を大量に呼び寄せる
会長 無条件勝利
カイジ 蹴り技が得意
大槻 サイコロで攻撃力が変わる
遠藤 拳銃を使用
村岡 替え玉格闘
一条 1050コンボ
利根川 鉄板攻撃
マリオ 変身ができる
チャン 拳法得意
有馬 キャンピングカー運転攻撃
和也 黒服を大量に呼び寄せる
会長 無条件勝利
529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b381-WUhL)
2026/04/14(火) 22:37:05.75ID:t4EawHbv0 >>442
そもそも時間の概念が停止するからそんなことも起こり得ないのでは?
100kmで走ってる車が10秒で減速停止するところを
1秒で急停止したら10倍の力がかかって大スピンや転倒するけど
それは停止するまでにかけた時間に反比例した慣性の力がかかってしまうから
そもそも時間の概念が停止するからそんなことも起こり得ないのでは?
100kmで走ってる車が10秒で減速停止するところを
1秒で急停止したら10倍の力がかかって大スピンや転倒するけど
それは停止するまでにかけた時間に反比例した慣性の力がかかってしまうから
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/15(水) 03:46:12.54ID:uMp040TM0 それ打ち込んでて恥ずかしくならなかったの?
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf74-RivB)
2026/04/15(水) 07:12:47.85ID:AQgWloc/0 二階堂は自分は時間戻してると錯覚してるけど全ては二階堂の夢や空想の中での話
532名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f9b-EROO)
2026/04/15(水) 09:46:18.25ID:SpnWqWq50 なんでプロ合格ほぼ確なのにそのことに心理描写皆無なの?
何十年も落ち続けてる奴がやっと合格するとか最終巻のクライマックスだろ
引き伸ばしのためにここから不合格にするにしても、最終ホール終了前に有頂天になってるとこからグニャらせるとかするだろ
なのになんで関係ない奴らのバトル見させられてんだ
何十年も落ち続けてる奴がやっと合格するとか最終巻のクライマックスだろ
引き伸ばしのためにここから不合格にするにしても、最終ホール終了前に有頂天になってるとこからグニャらせるとかするだろ
なのになんで関係ない奴らのバトル見させられてんだ
533名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/15(水) 10:26:54.78ID:czn5yjJur >>532
いや二階堂は運営に時間操作してるのを告白して棄権でしょ
その時に時間操作能力があることが亮介にもバレてやっぱり二階堂はダメ人間と言われる
個人的にはゴルフのプロより時間操作能力の方が凄いとは思うけど
いや二階堂は運営に時間操作してるのを告白して棄権でしょ
その時に時間操作能力があることが亮介にもバレてやっぱり二階堂はダメ人間と言われる
個人的にはゴルフのプロより時間操作能力の方が凄いとは思うけど
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/15(水) 10:57:41.40ID:T40GGIFT0 俺、超能力でやりなおせるんだって告白して誰が信じるんだよ
535名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b380-ZxJ0)
2026/04/15(水) 11:32:23.45ID:bN7o6yux0 スタンド能力を他人に言って信じて貰えるわけねえわなw
精々「時間を戻せるんだ!」と言う自己暗示でメンタルを安定させて、常に攻めの姿勢でいられるようになって強くなったんだろう、って程度にしか思われない
精々「時間を戻せるんだ!」と言う自己暗示でメンタルを安定させて、常に攻めの姿勢でいられるようになって強くなったんだろう、って程度にしか思われない
536名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/15(水) 12:07:02.71ID:czn5yjJur >>534
最近のなろうではよく見る設定だし割とすんなり受け入れられるのでは?
最近のなろうではよく見る設定だし割とすんなり受け入れられるのでは?
537名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7356-24uS)
2026/04/15(水) 12:10:12.65ID:5GN0ti0W0 なろう読者なら…
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3fc-yrHl)
2026/04/15(水) 14:14:31.99ID:ChHowuyd0 スクラッチくじあてまくれそう。
539名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7356-24uS)
2026/04/15(水) 14:36:22.37ID:5GN0ti0W0 カジノのルーレットとかの方がよくない?
540名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/15(水) 16:24:22.69ID:D/bpEybv0 >>536
競馬で勝ちまくってる人が「実は俺、時間を巻き戻せるんだよね」とか言ったら君は信じるの?
競馬で勝ちまくってる人が「実は俺、時間を巻き戻せるんだよね」とか言ったら君は信じるの?
541名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/15(水) 16:28:37.53ID:czn5yjJur542名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/15(水) 16:49:25.74ID:D/bpEybv0 >>541
それが当たったら信じるの?
それが当たったら信じるの?
543名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7356-24uS)
2026/04/15(水) 16:52:36.31ID:5GN0ti0W0 人は都合の良い事だけ信じる傾向にあるからな
544名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bff7-RivB)
2026/04/15(水) 17:06:26.99ID:AQgWloc/0 >>536
キチガイ扱いされてしまうからなプロテスト生あたりなら問題ないけどパイロットや医者だと組織に属してる人間だと外されるパターン
キチガイ扱いされてしまうからなプロテスト生あたりなら問題ないけどパイロットや医者だと組織に属してる人間だと外されるパターン
545名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd1f-1oAz)
2026/04/15(水) 17:16:09.01ID:yXPNvR2sd カオス理論だと前と同じ結果になるとは限らないってことになるがな
546名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f7a-NLr5)
2026/04/15(水) 17:26:58.25ID:fG6E1CBM0 二階堂が行動変えられるんだから他の奴らも時間戻す前と全く同じ行動取るとは限らないしな 取りたくても取れない
547名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/15(水) 17:27:47.34ID:5JoIjsex0 そもそも棄権するだけなら能力を告白する必要ないだろ
体調不良だの適当なこと言えばいいだけ
体調不良だの適当なこと言えばいいだけ
548名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f4e-l5AE)
2026/04/15(水) 17:31:39.70ID:pEwJmX/h0 以前から二階堂の能力と亮介たちの不正を同列に扱ってるようなレスが見られたが、その人かな
549名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7356-24uS)
2026/04/15(水) 17:43:53.85ID:5GN0ti0W0 時間を戻してはならない、とはルールブックには記載されてないから合法だろう
特に何の問題もない
特に何の問題もない
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bff7-RivB)
2026/04/15(水) 17:54:26.44ID:AQgWloc/0 今の次元だと二階堂はテスト生でチャレンジしてるけど別世界の二階堂はプロテスト受かってるけどうだつの上がらないプロゴルファーとして生活してる世界もありそう
551名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/15(水) 18:42:57.16ID:mMTXX5M30552名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-SZxX)
2026/04/15(水) 19:04:20.98ID:hXRzBVL1d コイツいちいちアホっぽくて草
553名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hff-MFfK)
2026/04/15(水) 21:32:59.79ID:6bf9GL1/H 少年漫画ならちょっとめちゃくちゃな展開もいいけど青年誌雑誌の漫画でリアリティないことを信じるのはちょっとどうかとは思う
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b392-xqzL)
2026/04/15(水) 22:27:38.28ID:Z/jATad20 何故福本スレ住人はダジャレが二回どう?の伏線だったと見抜けなかったのか?
555名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f7e-fKBL)
2026/04/16(木) 00:30:14.40ID:p2jeSNDb0 二階堂の小人、もう何週間も出てないよね
556名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b36b-O5y4)
2026/04/16(木) 02:07:14.83ID:NuoK6Hmi0 藤田しょうもないヤツ
後続の連中が1位2位3位でいいよもう
後続の連中が1位2位3位でいいよもう
557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/16(木) 02:16:08.91ID:jVulRXBj0 あまり藤田追い込むとこれまで一緒にやってた不正暴露されるからまずいだろ亮介
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c38c-l5AE)
2026/04/16(木) 02:45:12.56ID:3OcrKl8h0 3位でよしって思考になってるから諭吉に抜かれるのマジでありそう
559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 831b-MLfg)
2026/04/16(木) 02:46:01.20ID:yBvAsvGk0 藤田
ピンに当たって直接入って亮介グニャ~か?と思ったがそんな事はなかったぜ
ピンに当たって直接入って亮介グニャ~か?と思ったがそんな事はなかったぜ
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf2c-RivB)
2026/04/16(木) 05:17:28.73ID:ra+HINp50 二階堂は藤田の他責思考と自分のミスで亮介の不正行為見逃した自責でニカイドウの能力発動さすがにないか?二階堂も他人事なんよね自分は安全な立ち位置なってるし最悪能力発動出来るから
561名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/16(木) 05:36:51.50ID:jVulRXBj0 亮介の監視はもう手遅れだし藤田の援護にニカイドウ発動出来ても意味がない
562名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 53c0-yrHl)
2026/04/16(木) 06:05:45.00ID:O6V5wSLV0 マリオとかチャンなら助けるのも分かるけど
このクソガキ二人の為に命削ってまで二階堂使う価値があるのだろうか
このクソガキ二人の為に命削ってまで二階堂使う価値があるのだろうか
563名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf33-mhX7)
2026/04/16(木) 06:19:15.89ID:dC3ETwFM0 なんかこの漫画見てたらゴルフてもしかしてつまんねーのか?って思い始めてきたわ
ま、プレイしたことないけど
隠れてイカサマやついるし
他人とスコア競うのでメンタルやられそ
ま、プレイしたことないけど
隠れてイカサマやついるし
他人とスコア競うのでメンタルやられそ
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/16(木) 06:42:14.52ID:jVulRXBj0 ゴルフがつまらないんじゃないこの漫画がつまらないんじゃないのか
565名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3d7-ORv7)
2026/04/16(木) 06:44:24.03ID:NuoK6Hmi0 藤田のこの非常識な言動が何かにつながらないならただの引き延ばし
566名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3a3-IA7+)
2026/04/16(木) 07:13:27.42ID:u93ZIZPC0 審判でもなんでもない二階堂をよくそんな責めれるな…
自分がイカサマしたこともバレてるけど証拠がないからお咎めなしなのに
つーか亮介の不正が上手すぎるわ。キャディに8番9番指定したのはズラせた時とズラせなかった時、どっちでも対応できるように
お前のほうが遠い、俺はお前のショットを見て選択できるって、正論だけど二階堂の許可をとらず先に打ったりしたくせにいけしゃーしゃーと
しかも藤田が打ったら着弾を待たず即打つ、さっき言ったことは全くの嘘w
ディボットから出したら即バレて指摘されそうだから一応ディボットの中に置いて、2〜3秒稼ぐ
ディボットにすぐ砂をかけて証拠隠滅
こんなんどこで練習したんだよwこの勝負所で1発で成功する胆力はヤバい。
勝負弱そうな藤田とは違うわ。
あとあんまり追い込むと暴露されるって言う人いるけど、証拠はないし、
もしあったとしても自分も不正してたってバレて下手すりゃ永久追放。
黙ってりゃスポンサーとトーナメントへの推薦が消えるだけで、プロにはなれるんだから黙ってたほうが得なんだから黙ってるに決まってる。
ここで自爆特攻できるメンタルじゃないわ。
自分がイカサマしたこともバレてるけど証拠がないからお咎めなしなのに
つーか亮介の不正が上手すぎるわ。キャディに8番9番指定したのはズラせた時とズラせなかった時、どっちでも対応できるように
お前のほうが遠い、俺はお前のショットを見て選択できるって、正論だけど二階堂の許可をとらず先に打ったりしたくせにいけしゃーしゃーと
しかも藤田が打ったら着弾を待たず即打つ、さっき言ったことは全くの嘘w
ディボットから出したら即バレて指摘されそうだから一応ディボットの中に置いて、2〜3秒稼ぐ
ディボットにすぐ砂をかけて証拠隠滅
こんなんどこで練習したんだよwこの勝負所で1発で成功する胆力はヤバい。
勝負弱そうな藤田とは違うわ。
あとあんまり追い込むと暴露されるって言う人いるけど、証拠はないし、
もしあったとしても自分も不正してたってバレて下手すりゃ永久追放。
黙ってりゃスポンサーとトーナメントへの推薦が消えるだけで、プロにはなれるんだから黙ってたほうが得なんだから黙ってるに決まってる。
ここで自爆特攻できるメンタルじゃないわ。
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e0-mhX7)
2026/04/16(木) 07:20:03.72ID:mRvTPh9M0568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/16(木) 07:38:46.47ID:jVulRXBj0 追い込まれりゃ自分の未来消えても亮介潰せるならやりかねないよ
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e3f7-2qbZ)
2026/04/16(木) 07:44:38.35ID:8+JO1eX30 自分のことを棚に上げて他人を責めるなんて
福本漫画ではよくある光景だしな
福本漫画ではよくある光景だしな
570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/16(木) 07:50:41.73ID:nFHwrL770571名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39f-EIV3)
2026/04/16(木) 07:51:58.53ID:6uQCp6B80 ここでニカイドウ発動して今度は見逃さないように見張る
と思ってたら違ったー
と思ってたら違ったー
572名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/16(木) 07:52:51.28ID:nFHwrL770 >>551
君、詐欺とか危ない宗教とかに引っかからないように気をつけた方がいいよ
君、詐欺とか危ない宗教とかに引っかからないように気をつけた方がいいよ
573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f4e-l5AE)
2026/04/16(木) 08:38:33.84ID:qY67FXiu0 >>571
なんで寿命削ってそんなことせなあかんねん
なんで寿命削ってそんなことせなあかんねん
574名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 73d2-24uS)
2026/04/16(木) 08:39:21.78ID:1sGRDrmi0 アウターゾーンでそんなのあったな、3回ギャンブルに勝たせてくれる猿の手みたいなのが
最初の2回は勝たせて最後だからと借金してまて大きく賭けたら破滅に誘う仕組みのアイテムみたいな
最初の2回は勝たせて最後だからと借金してまて大きく賭けたら破滅に誘う仕組みのアイテムみたいな
575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/16(木) 09:31:13.71ID:zUvx3zwL0 最早何がやりたいのかサッパリ分からん
不正してる奴に監視しろと頼まれて見逃したら逆ギレされるって誰が喜ぶ展開なんだよ
不正してる奴に監視しろと頼まれて見逃したら逆ギレされるって誰が喜ぶ展開なんだよ
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf2c-RivB)
2026/04/16(木) 10:37:03.96ID:ra+HINp50 福本さんこれが描きかったこと?
何を描いているのかテーマがよくわからんし
伝わらん黒沢は人生どん詰まりだけど他人の為に捨て身になれる人間も存在するてことは
描かれていたな損か得かでなく
何を描いているのかテーマがよくわからんし
伝わらん黒沢は人生どん詰まりだけど他人の為に捨て身になれる人間も存在するてことは
描かれていたな損か得かでなく
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f4e-l5AE)
2026/04/16(木) 11:05:03.03ID:qY67FXiu0 福本は芸術科じゃなく商売人だから
二階堂なんて長期連載に向かない設定なのに、あの手この手でダラダラ引き延ばしてる
黒沢はともかく、新黒沢も酷いもんだったでしょ。いけすから永遠に出ないかと思ったよ
二階堂なんて長期連載に向かない設定なのに、あの手この手でダラダラ引き延ばしてる
黒沢はともかく、新黒沢も酷いもんだったでしょ。いけすから永遠に出ないかと思ったよ
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c351-3QL3)
2026/04/16(木) 11:28:40.66ID:Su1E391O0 昔は本当に面白い漫画描いてたのにな
579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c38a-ORv7)
2026/04/16(木) 11:41:55.65ID:7QE3TXU50 昔のアメリカで、頭のおかしいカルト教祖が雨乞いの儀式をやったら豪雨になって、洪水で作物がダメになって農家が訴訟を起こした事件があった
だが、裁判所は「雨乞いで雨が降るわけねえだろw」と一蹴して教祖のおっさんは無罪になった
普通はこうなる、時間を巻き戻す(笑)とか信じる奴はいない
だが、裁判所は「雨乞いで雨が降るわけねえだろw」と一蹴して教祖のおっさんは無罪になった
普通はこうなる、時間を巻き戻す(笑)とか信じる奴はいない
580名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c38a-ORv7)
2026/04/16(木) 11:45:59.58ID:7QE3TXU50581名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c351-3QL3)
2026/04/16(木) 11:48:53.92ID:Su1E391O0582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e0-mhX7)
2026/04/16(木) 12:04:49.67ID:mRvTPh9M0 年取ったストーリー漫画家はグダグダ多いな
刃牙、一歩、福本関連
ジョジョの荒木はそんなに話のペースが落ちてないのは凄い
刃牙、一歩、福本関連
ジョジョの荒木はそんなに話のペースが落ちてないのは凄い
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f15-i6P0)
2026/04/16(木) 12:15:29.74ID:fgsIwZFE0 銀と金、涯、天の東西戦(クリア麻雀まで)
カイジ沼まで、黒沢無印
やはり全盛期の先生は天才ではあったな
カイジ沼まで、黒沢無印
やはり全盛期の先生は天才ではあったな
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a0-nicD)
2026/04/16(木) 12:18:09.26ID:4ZefcLHX0 何度も書いてるけど床に落とした麻雀牌を拾うのに100ページもかけた時に常軌を逸した引き延ばしだと思った
あの時点で福本はまだ40代
あの時点で福本はまだ40代
585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c351-3QL3)
2026/04/16(木) 12:21:50.90ID:Su1E391O0 アカギの鷲巣麻雀の途中までと全盛期には及ばないが零もなかなか面白かった
確かに本当に面白かった期間は本人の漫画家歴の中では長くないかもしれないけど
その中で色々な作品描いてるんだよな
確かに本当に面白かった期間は本人の漫画家歴の中では長くないかもしれないけど
その中で色々な作品描いてるんだよな
587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7360-K/nG)
2026/04/16(木) 12:29:05.03ID:DcRFUxH80 カイジって未完で終わるのかな…
588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b352-ZQyG)
2026/04/16(木) 12:29:09.62ID:3crFOY8f0 他責思考って言われてるけど二階堂を恨むのは分からんでもないけどな
イカサマするから見張っとけと言われて「早業過ぎてみてなかった」は無能すぎる
お前もイカサマしてたやろとかそう言うのは一旦置いといて
安全圏から「いやいや、俺のせいじゃないでしょ、まあ頑張れ」とか言ってる二階堂の方にムカついた
イカサマするから見張っとけと言われて「早業過ぎてみてなかった」は無能すぎる
お前もイカサマしてたやろとかそう言うのは一旦置いといて
安全圏から「いやいや、俺のせいじゃないでしょ、まあ頑張れ」とか言ってる二階堂の方にムカついた
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7387-rVcJ)
2026/04/16(木) 13:30:03.00ID:OHI9Cztn0 これちゃんと亮介と藤田は痛い目見てスッキリ出来るのか
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b391-IA7+)
2026/04/16(木) 15:15:21.02ID:u93ZIZPC0 >>588
二階堂は審判じゃないし、ロボットでもねーんだよ
藤田が打っても完全に無視して亮介を監視し続けるなんて無理だろ。
なんでイカサマヤローのお願いをゾーンに入るレベルの集中力でこなさないとあかんねん
藤田が打った直後にもう亮介がモーションに入ってるなんて予想できるわけない。
モーションに入ったら大声出そうが亮介は止まんなさそう、むしろ二階堂のマナー違反を指摘されそうだし、
タックルして止めようもんならゴルフクラブでぶん殴られて死ぬかもしれない、
二階堂としては命がけの作業だぞ。
二階堂は審判じゃないし、ロボットでもねーんだよ
藤田が打っても完全に無視して亮介を監視し続けるなんて無理だろ。
なんでイカサマヤローのお願いをゾーンに入るレベルの集中力でこなさないとあかんねん
藤田が打った直後にもう亮介がモーションに入ってるなんて予想できるわけない。
モーションに入ったら大声出そうが亮介は止まんなさそう、むしろ二階堂のマナー違反を指摘されそうだし、
タックルして止めようもんならゴルフクラブでぶん殴られて死ぬかもしれない、
二階堂としては命がけの作業だぞ。
591名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-1oAz)
2026/04/16(木) 16:57:28.40ID:ZKndubvcd592名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-1oAz)
2026/04/16(木) 16:59:12.38ID:ZKndubvcd593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b391-IA7+)
2026/04/16(木) 17:56:13.33ID:u93ZIZPC0 >>592
余所見しなきゃよかったって、最終ホールで順位争いしてる選手のショットを完全に無視するってお前できるの?
打つ音が聞こえたら本能的にそっちを見るのが普通だし、ミスショットして二階堂のほうに球が飛んでくる可能性だって0じゃない、
打つところを見てないと危ないだろ
そういったことを全て無視、亮介の監視に全集中したら疲れて自分がミスする可能性だって上がる、
あまりにもデメリットが多すぎるのに目を逸らした二階堂が悪いって、他責思考すぎるわ
余所見しなきゃよかったって、最終ホールで順位争いしてる選手のショットを完全に無視するってお前できるの?
打つ音が聞こえたら本能的にそっちを見るのが普通だし、ミスショットして二階堂のほうに球が飛んでくる可能性だって0じゃない、
打つところを見てないと危ないだろ
そういったことを全て無視、亮介の監視に全集中したら疲れて自分がミスする可能性だって上がる、
あまりにもデメリットが多すぎるのに目を逸らした二階堂が悪いって、他責思考すぎるわ
594名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd1f-1oAz)
2026/04/16(木) 19:40:09.10ID:4ZtY2GN3d >>593
だから最初から「知らねーよ」とキッパリ断りゃ良かったろって話なんだが
だから最初から「知らねーよ」とキッパリ断りゃ良かったろって話なんだが
595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 53ec-Zd2p)
2026/04/16(木) 20:01:11.11ID:fvH2L59M0 二階堂の能力って自分に関する事じゃないとやり直せないんだろう
だから誰かがインチキしても自分に危機が及ばないと小人が現れない
だから誰かがインチキしても自分に危機が及ばないと小人が現れない
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b352-ZQyG)
2026/04/16(木) 21:30:10.45ID:3crFOY8f0 ゾーンに入るとか監視に全集中して疲れてミスとかそんな大袈裟な話か?
藤田が打って戻ってくるまでの数十秒見とくだけでしょ
何時間見張るつもりの話をしてんのか
藤田が打って戻ってくるまでの数十秒見とくだけでしょ
何時間見張るつもりの話をしてんのか
597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/16(木) 21:54:35.58ID:zUvx3zwL0 藤田と亮介の屑コンビは最終的にどうなるんだろ
まさかここまで反則三昧でプロ合格とかあり得んだろうし
まさかここまで反則三昧でプロ合格とかあり得んだろうし
598名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/16(木) 22:21:58.56ID:hDRM9m7a0 亮介を改心させるという当初の目的は達成できたんかなぁ
とりあえず二階堂が格上のゴルフプレイヤーってことは認めたみたいだけど
とりあえず二階堂が格上のゴルフプレイヤーってことは認めたみたいだけど
599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b38e-Zrbe)
2026/04/17(金) 00:27:57.92ID:K6ZdKZjZ0 改心させるどころか反則のテクニックすげぇ~!てリアクションだからな
もう忘れてるだろ
もう忘れてるだろ
600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7361-yrHl)
2026/04/17(金) 01:32:26.16ID:rff6GRtu0 福本マンガ読むと、アカギや森田の堂々イカサマをする胆力すげえって読者は思うが、
現実的に目の前でそれをやられたら亮介に対する周囲の反応になるわな
なにやってんだてめえってドン引きする
現実的に目の前でそれをやられたら亮介に対する周囲の反応になるわな
なにやってんだてめえってドン引きする
601名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hff-24uS)
2026/04/17(金) 03:39:52.20ID:PWsWVh1YH ゴルフって欠陥スポーツだよな
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b391-IA7+)
2026/04/17(金) 03:47:46.08ID:OaqHCRgh0 亮介の不正は福本漫画の中でもトップクラスに凄いと思うわ。
ただすり替えればいい麻雀と違って、指摘される前に素早く打たなきゃいけない、
普段のルーティンなんか全くできない、アドレスに入った後に足幅の微調整とかもできない、
あの土壇場でこれを出来るのはヤバすぎる。
それにしても二階堂は心の奥底ではこんなことやりたくないはずって思ってたみたいだけど、
絶対そんなことないだろw誇らしげじゃねえかw
ただすり替えればいい麻雀と違って、指摘される前に素早く打たなきゃいけない、
普段のルーティンなんか全くできない、アドレスに入った後に足幅の微調整とかもできない、
あの土壇場でこれを出来るのはヤバすぎる。
それにしても二階堂は心の奥底ではこんなことやりたくないはずって思ってたみたいだけど、
絶対そんなことないだろw誇らしげじゃねえかw
603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/17(金) 04:06:16.13ID:zdy7TCaj0 本来はめちゃくちゃ高等で度胸が必要なのだが麻雀のイカサマ
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3f2-O5y4)
2026/04/17(金) 05:27:33.83ID:P6RIqCoG0 もしバレたら
てへぺろじゃ済まんだろうからな
てへぺろじゃ済まんだろうからな
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23d0-FZvo)
2026/04/17(金) 08:23:06.71ID:yAHit4mG0 棒で玉打って穴に入れるって
おもろいんかな?
なんの興味も湧かないわ
玉舐めて穴に棒入れられる方が気持ち良い
おもろいんかな?
なんの興味も湧かないわ
玉舐めて穴に棒入れられる方が気持ち良い
606名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f87-WvAo)
2026/04/17(金) 08:33:33.96ID:PpY01kaS0 舐めて入れられる方が。ってお前舐られたり入れる方じゃなくて舐めて入れられる方なのかよ(
607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fdb-i6P0)
2026/04/17(金) 08:40:05.90ID:M8esF3AW0608名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/17(金) 08:55:13.56ID:U0j8ttEXr スポーツって何でみんな丸い玉使うんだろうな
もっと棒状の玉だったり液状の玉を使うのもあっても良いと思う
もっと棒状の玉だったり液状の玉を使うのもあっても良いと思う
609名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f70-34YM)
2026/04/17(金) 09:12:13.80ID:rU9ChAYE0 ラグビー…
610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3b8-pKDL)
2026/04/17(金) 09:32:03.67ID:P6RIqCoG0 亮介の表情が気になるところ
後続連中の頑張りに期待したい
後続連中の頑張りに期待したい
611名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a0-nicD)
2026/04/17(金) 09:44:13.01ID:Pc2bAJy90612名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f4e-l5AE)
2026/04/17(金) 09:45:23.06ID:Mzt12gBT0 ラグビーボールは尖った部分が目に突き刺さりそうでこわい
613名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/17(金) 10:00:37.14ID:U0j8ttEXr 人間は罪深いな
ラグビーボールが楕円形(だえんきゅう)なのは、もともと豚の膀胱(ぼうこう)を膨らませて皮で包んで作っていたため、自然と細長い形になったのが由来です。
ラグビーボールが楕円形(だえんきゅう)なのは、もともと豚の膀胱(ぼうこう)を膨らませて皮で包んで作っていたため、自然と細長い形になったのが由来です。
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3bc-ZQyG)
2026/04/17(金) 10:03:32.68ID:DJH3iwxi0 イカサマしてる亮介を懲らしめるためにニカイドウするって名目だったはずが1位確定となったらもうどうでも良くなってるよな
このまま亮介が3位になったら不正のおかげだし単純に味をしめて終わる
このまま亮介が3位になったら不正のおかげだし単純に味をしめて終わる
615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3b8-pKDL)
2026/04/17(金) 10:04:47.55ID:P6RIqCoG0 藤田の不正の共犯者だし何が描きたいのか分からない状態
616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/17(金) 10:15:44.64ID:6EAIfeu00 短くまとめれば面白い話になるかもしれないのにすぐ引き延ばし始めて脱線し続けていくからな
この作者の悪癖はいつになったら治るのか
この作者の悪癖はいつになったら治るのか
617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf2a-9TUH)
2026/04/17(金) 10:25:36.86ID:RxJz55SB0 藤田が話し掛ける前にニカイドウを使わなかった二階堂は恨まれて当然
618名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f4e-l5AE)
2026/04/17(金) 10:27:45.65ID:Mzt12gBT0 二階堂は現状ほぼ当確で、読者の興味はその先にあるのにな
あんな不正が常態化してるクズども更生させられないし、どうでもいい
あんな不正が常態化してるクズども更生させられないし、どうでもいい
619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a0-nicD)
2026/04/17(金) 10:39:50.99ID:Pc2bAJy90620名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/17(金) 10:41:38.59ID:U0j8ttEXr そもそも二階堂の能力はまさに二階堂の能力なので不正ではないよなぁ
そんなこと言ったら野球能力のある大谷とか将棋能力がある藤田も不正になってしまう
そんなこと言ったら野球能力のある大谷とか将棋能力がある藤田も不正になってしまう
621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/17(金) 10:57:25.34ID:WPCYYyiE0 大谷が自分はやりなおせるのでこんな成績残せてますって言い出したらどう思う?
622名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/17(金) 11:28:19.51ID:U0j8ttEXr >>621
先月のWBAをやり直して優勝してと思う
先月のWBAをやり直して優勝してと思う
623名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-SZxX)
2026/04/17(金) 12:28:34.57ID:kSFVUwuPd やり直してその程度なん?と思う
624名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/17(金) 13:41:58.87ID:6EAIfeu00 やり直した所で素の身体能力は変わらないから
結局大半が大谷の真似を出来ないと言う…
結局大半が大谷の真似を出来ないと言う…
625名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-7fNm)
2026/04/17(金) 15:18:35.70ID:U0j8ttEXr 野球やったことないけど1000回くらいやり直せば流石に1回くらいはホームラン打てるでしょ
626名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b381-IA7+)
2026/04/17(金) 15:32:29.85ID:OaqHCRgh0 野球でニカイドウ使えば、ホームラン王は無理でも首位打者はとれる。
球速、球種、コースが分かってりゃヒットくらい打てる。1試合4打席のうち、1打席使うだけで成績爆上がり
守備で使えばフライの落下地点が完全に分かる、ゴロの跳ね方も分かる、エラー激減、ゴールデングラブほぼ確定
球速、球種、コースが分かってりゃヒットくらい打てる。1試合4打席のうち、1打席使うだけで成績爆上がり
守備で使えばフライの落下地点が完全に分かる、ゴロの跳ね方も分かる、エラー激減、ゴールデングラブほぼ確定
627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 731f-yEir)
2026/04/17(金) 15:39:51.67ID:o4yMqHNZ0628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7378-ZxJ0)
2026/04/17(金) 16:10:17.77ID:1ku5uDCz0629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfec-md2W)
2026/04/17(金) 16:35:47.19ID:nxdudOog0 >>626
一試合使ったら即死しそう
一試合使ったら即死しそう
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7361-yrHl)
2026/04/17(金) 16:59:26.88ID:rff6GRtu0 さすがに来週で最終ホール終わっちゃうもんな
631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3ec-Zd2p)
2026/04/17(金) 18:04:38.37ID:EN9aJeHf0 >>622
WBCだろ
WBCだろ
632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/17(金) 18:12:02.47ID:xtN3ZH0J0 ワールドベースボールインアメリカ
633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a0-nicD)
2026/04/17(金) 18:23:47.75ID:Pc2bAJy90 こんなに亮介と藤田ばかり描いてプロテストが終わってしまったら
二階堂ついに合格!と感動の展開になっても
なんじゃこの漫画?って気持ちになりそう
二階堂ついに合格!と感動の展開になっても
なんじゃこの漫画?って気持ちになりそう
634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/17(金) 18:33:12.72ID:xtN3ZH0J0 >>633
そもそも二階堂は能力込みだと全盛期タイガーウッズやジャックニクラウスより遥かに格上だからなぁ
そもそも二階堂は能力込みだと全盛期タイガーウッズやジャックニクラウスより遥かに格上だからなぁ
635名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd1f-1oAz)
2026/04/17(金) 19:08:34.27ID:uqZ7zAHed >>625
非力な打者ならヒットは打てるかもしれないがホームランはどんだけ打席に立っても無理
非力な打者ならヒットは打てるかもしれないがホームランはどんだけ打席に立っても無理
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-7fNm)
2026/04/17(金) 19:17:42.02ID:xtN3ZH0J0 >>635
筋トレしてるから大丈夫
筋トレしてるから大丈夫
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3bf-IA7+)
2026/04/17(金) 21:07:27.79ID:OaqHCRgh0 70kgくらいあれば、インコース、球種も分かってりゃ思いっきりフルスイングすればホームラン打てる気はする
638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-WesV)
2026/04/17(金) 22:02:15.13ID:xtN3ZH0J0 メジャーリーガーが投げる玉とはいえ所詮数百グラムだからな
体格のいいおっさんがフルスイングすればスタンドインは楽勝でしょ
問題は当たるかだけどそれもニカイドウタイミングわかるし
体格のいいおっさんがフルスイングすればスタンドインは楽勝でしょ
問題は当たるかだけどそれもニカイドウタイミングわかるし
639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b324-wiQJ)
2026/04/17(金) 22:58:33.41ID:IZWfTIDJ0 亮介と藤田の相互監視ゲームは「2人の争いに気を取られてたらいつの間にか合格してたわ」という展開のためにやってるんだろ多分
単にイカサマコンビを描いてたらなんか筆が乗ってこうなっちゃっただけという可能性もあるが
単にイカサマコンビを描いてたらなんか筆が乗ってこうなっちゃっただけという可能性もあるが
640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7300-BLY3)
2026/04/18(土) 01:38:03.89ID:zc1+m4xQ0 亮介とブサイク腰巾着の順位なんかどうでもいいんだが
641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ac-ORv7)
2026/04/18(土) 06:43:57.17ID:l/WM6W5U0 黒沢は一応主人公と強敵との戦いで幕を閉じたけどさ
今の二階堂は漫画の焦点が不明瞭
何十年費やしてのプロテスト合格はどこへ
仮に漫画賞審査員に見せたらなんと評されるだろう
今の二階堂は漫画の焦点が不明瞭
何十年費やしてのプロテスト合格はどこへ
仮に漫画賞審査員に見せたらなんと評されるだろう
642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6fec-Zd2p)
2026/04/18(土) 07:04:28.37ID:Xh25Xhv40 そもそも野球でニカイドウ使おうと思っても監督にスタメンで使ってもらえないだろう
643名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c351-3QL3)
2026/04/18(土) 07:16:32.88ID:PXJTy7CH0 練習の時からニカイドウ使ってこいつは優れた選手だと思わせれば使ってもらえるんじゃないか
644名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/18(土) 07:33:04.30ID:RwhHZoMw0 ニカイドウはあくまでも同じシチュエーションで使えるの一回のみだから
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ac-ORv7)
2026/04/18(土) 07:35:28.42ID:l/WM6W5U0 イカサマするクソ野郎(トッププロ)を叩きのめす話にでもしないとスッキリしない
646名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 734a-5D8g)
2026/04/18(土) 08:05:01.34ID:0K5WYyCr0 最終ホール前で8アンダーが3位のラインになっていて最終日開始時点で諭吉が2アンダーだから
ここで亮介ボギーで7アンダーだと普通に諭吉が当たりまくって単独3位が現実的になっているのよね
諭吉とかわざわざ描写しているのにあんだけの絡みしかないってのもあれだし
諭吉登場って次章のプロ編で絡みますよってことじゃね
ここで亮介ボギーで7アンダーだと普通に諭吉が当たりまくって単独3位が現実的になっているのよね
諭吉とかわざわざ描写しているのにあんだけの絡みしかないってのもあれだし
諭吉登場って次章のプロ編で絡みますよってことじゃね
647名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b398-IA7+)
2026/04/18(土) 08:36:10.86ID:9htd2fX10 >>642
キャンプの紅白戦とかオープン戦とか2軍の試合なら普通にチャンスもらえる。そこで無双すりゃ1軍の試合にも使ってもらえる。
身体能力が低いから1打席もチャンスもらえないなんてそこまで酷い球団はあんまない。
まあ死ぬ気で鍛えても最低限のスイングスピードもないんじゃさすがに無理かもしれんが、
健康体で170cmあればそのくらいできるやろ。
キャンプの紅白戦とかオープン戦とか2軍の試合なら普通にチャンスもらえる。そこで無双すりゃ1軍の試合にも使ってもらえる。
身体能力が低いから1打席もチャンスもらえないなんてそこまで酷い球団はあんまない。
まあ死ぬ気で鍛えても最低限のスイングスピードもないんじゃさすがに無理かもしれんが、
健康体で170cmあればそのくらいできるやろ。
648名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 53c0-yrHl)
2026/04/18(土) 10:32:06.46ID:+xQTcOVy0 プロテスト受け続ける中年の話なんだからプロ編は蛇足すぎんか
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ac-ORv7)
2026/04/18(土) 10:48:32.51ID:l/WM6W5U0 プロテスト合格で終わってカイジ再開ならそれでもいい
650名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/18(土) 10:52:59.71ID:RwhHZoMw0 プロ編やらないにしても合格後のフジソニックトーナメントはやりそう
651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7316-DBhd)
2026/04/18(土) 11:09:22.00ID:x7hVakfs0 カイジが中断してる間に集英社の方が
652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c38a-ORv7)
2026/04/18(土) 11:24:36.54ID:Pw8kptuF0 >>647
そもそも時間を数秒巻き戻せるやつが野球なんてやる意味ねえだろ
まあカジノ荒らしじゃなくてポーカーとかブラックジャックとかのプロギャンブラーになって公式の大会で賞金得るだけでいいのにゴルフやってる二階堂もアホなのだが
そもそも時間を数秒巻き戻せるやつが野球なんてやる意味ねえだろ
まあカジノ荒らしじゃなくてポーカーとかブラックジャックとかのプロギャンブラーになって公式の大会で賞金得るだけでいいのにゴルフやってる二階堂もアホなのだが
653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/18(土) 12:48:43.43ID:rEwwEZpW0 >>652
数秒しか巻き戻せんのだからポーカーは意味ないしブラックジャックも負けを少なくする事はできるけど必勝とまではいかないだろ
数秒しか巻き戻せんのだからポーカーは意味ないしブラックジャックも負けを少なくする事はできるけど必勝とまではいかないだろ
654名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-WesV)
2026/04/18(土) 13:01:57.24ID:lTN4DYi5r 5秒しか戻せない言うけど慣れてきたら承太郎やデオみたいに時間停止時間伸びるんじゃね?
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7361-yrHl)
2026/04/18(土) 13:21:01.86ID:CTSvoCVQ0 試合終わって一気に代償を払うことになって死んで終了だろう
656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7319-FZvo)
2026/04/18(土) 13:29:48.78ID:J4CfcB2c0 ビリヤードプロ、ダーツプロ、
麻雀なら使えるかな
麻雀なら鳴くかツモるか迷った時に
無駄ヅモだったら戻る
半荘で死ぬだろうけど
麻雀なら使えるかな
麻雀なら鳴くかツモるか迷った時に
無駄ヅモだったら戻る
半荘で死ぬだろうけど
657名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 83cb-ZxJ0)
2026/04/18(土) 13:34:53.02ID:8e6dxOSW0 巻き戻し1秒につき1日寿命が縮むよう
658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c351-3QL3)
2026/04/18(土) 13:35:29.22ID:PXJTy7CH0 麻雀の場合自分が牌を捨てて放銃したらニカイドウ使って捨てる牌を変える方が使えそう
ロンの発声が遅いと間に合わない可能性あるけど
ロンの発声が遅いと間に合わない可能性あるけど
659名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a0-nicD)
2026/04/18(土) 13:39:44.36ID:eRYBP7U/0 二階堂が終わってもカイジが再開するとは限らない
また別の新連載を始めてしまう可能性もある
また別の新連載を始めてしまう可能性もある
660名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c38a-ORv7)
2026/04/18(土) 14:02:42.08ID:Pw8kptuF0 >>653
一度手札を交換してその結果を見たら巻き戻してやり直せるんだから、数秒の巻き戻しはポーカーでも十分に効果があるぞ
一度手札を交換してその結果を見たら巻き戻してやり直せるんだから、数秒の巻き戻しはポーカーでも十分に効果があるぞ
661名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-WesV)
2026/04/18(土) 14:04:44.14ID:lTN4DYi5r662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-WvAo)
2026/04/18(土) 14:08:38.10ID:gIu1NoKW0 交換される手札がわかってもそれが変化されることはないから常にいい役が出来るわけじゃないので必勝は無理
663名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-MFfK)
2026/04/18(土) 14:50:44.23ID:SXzDAfozd 亮介が不正して不正見逃した二階堂に藤田が怒ってる
斜め上の展開になっとる
斜め上の展開になっとる
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f08-VGMM)
2026/04/18(土) 15:08:40.96ID:O9bMIjrQ0 カイジを沼編で切ったアニメは有能だわ
原作ファンの俺ですら望んでないからな
原作ファンの俺ですら望んでないからな
665名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-WesV)
2026/04/18(土) 15:09:41.45ID:lTN4DYi5r 藤田亮介はマジで今の日本男子プロゴルフ界の象徴だなぁ
スポンサーを蔑ろにするダサ帽子オヤジにインタビュアーに不遜に対応するブサイク
日本女子ゴルフ界はコイツラを反面教師にすごく対応がいい
スポンサーを蔑ろにするダサ帽子オヤジにインタビュアーに不遜に対応するブサイク
日本女子ゴルフ界はコイツラを反面教師にすごく対応がいい
666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/18(土) 16:10:29.35ID:D/dFq1eE0 亮介の性根が余りにも腐り過ぎてて
反感持ってるコーチが実はまともな奴なのではって思い始めてる
反感持ってるコーチが実はまともな奴なのではって思い始めてる
667名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdc7-5hJ+)
2026/04/18(土) 16:52:35.67ID:fgUOpxTid >>664
借金無くなって明日からみんな真面目に働くぞ!みたいなとこで終わるのは綺麗よね
借金無くなって明日からみんな真面目に働くぞ!みたいなとこで終わるのは綺麗よね
668名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39c-ZQyG)
2026/04/18(土) 17:21:41.72ID:iBPyDU+N0 >>666
コーチの方がまともそうとは当時から言われてた
コーチの方がまともそうとは当時から言われてた
669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfaa-RivB)
2026/04/18(土) 20:12:01.21ID:/WD7nfxm0 亮介は新黒沢でいうこじえもんなんだろうな
ゴルフの才能と顔はそこそこ整ってる
けど親の離婚と再婚相手でこじれてしまったと
ゴルフの才能と顔はそこそこ整ってる
けど親の離婚と再婚相手でこじれてしまったと
670名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/18(土) 20:32:52.60ID:rEwwEZpW0 >>660
時間を巻き戻しても交換される手札が変わるわけではないんだからほとんど意味ないだろ
時間を巻き戻しても交換される手札が変わるわけではないんだからほとんど意味ないだろ
671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-NjuU)
2026/04/18(土) 20:36:26.51ID:rEwwEZpW0672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f7e-AYoE)
2026/04/18(土) 21:25:20.76ID:UpTGk9wH0 ある時からどうでもいいキャラの話が延々と続くのも同じだ、二階堂が死んで亮介改心で終わりかな
673名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f39-tz7V)
2026/04/18(土) 21:50:51.05ID:D/dFq1eE0 恋ノ介とか亮介なんか読者からしたら何の魅力も興味もないのに
異様に改心させたがるのは何なんだ
異様に改心させたがるのは何なんだ
674名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b39c-ZQyG)
2026/04/18(土) 21:53:31.42ID:iBPyDU+N0 亮介改心するかなあ
諭吉が3位に浮上して負けたとしても悪態付きながらフェードアウトする未来しか見えない
諭吉が3位に浮上して負けたとしても悪態付きながらフェードアウトする未来しか見えない
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3bc-IA7+)
2026/04/18(土) 22:03:05.00ID:9htd2fX10 こういう奴って常に自分に都合のいいように捉えるからな
おっさんゴルファーの1生に1度の狂い咲きが今回きただけ、実力は俺のほうが上とか、
最初から2位狙いだったら2位になれた、諭吉は二階堂と違う組でノビノビやれただけで俺のほうが上とか
なにかと都合のいい理由を上手く見つけて今後もイカサマしていくよ
おっさんゴルファーの1生に1度の狂い咲きが今回きただけ、実力は俺のほうが上とか、
最初から2位狙いだったら2位になれた、諭吉は二階堂と違う組でノビノビやれただけで俺のほうが上とか
なにかと都合のいい理由を上手く見つけて今後もイカサマしていくよ
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f51-WesV)
2026/04/18(土) 22:17:03.81ID:GQyywIOn0 諭吉が3位
藤田亮介ぐにゅ~
二階堂が運営に時間操作能力を告白し失格
藤田亮介繰り上げ3位で二階堂に圧倒的感謝&改心&作品完
これが一番綺麗に物語が締まるな
藤田亮介ぐにゅ~
二階堂が運営に時間操作能力を告白し失格
藤田亮介繰り上げ3位で二階堂に圧倒的感謝&改心&作品完
これが一番綺麗に物語が締まるな
677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fea-ZQyG)
2026/04/18(土) 22:38:39.75ID:VSKiKrWQ0 感謝しないだろうな
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47fd-Bw+P)
2026/04/19(日) 00:02:21.92ID:XeNgup7X0 亮介3位で高笑い藤田を煽る
それを注意する二階堂
亮介逆ギレでまぐれのくせに調子乗るなと煽る
その後最終結果で諭吉に抜かれて亮介4位と判明
ぐにゃぁ〜〜
って方がありそう
それを注意する二階堂
亮介逆ギレでまぐれのくせに調子乗るなと煽る
その後最終結果で諭吉に抜かれて亮介4位と判明
ぐにゃぁ〜〜
って方がありそう
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47fd-Bw+P)
2026/04/19(日) 00:03:25.18ID:XeNgup7X0 >>678
特に救いとかもなくこれで亮介成敗!ってことね
特に救いとかもなくこれで亮介成敗!ってことね
680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/19(日) 00:45:13.62ID:JkNZp5hr0 >>678
そこからどうやって藤田亮介を改心させるんだよw
そこからどうやって藤田亮介を改心させるんだよw
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b85-sy+9)
2026/04/19(日) 00:58:24.49ID:Zax+mXCB0 もうゴルフの結果くらいで改心は無理あるでしょ
ずぶといクズにし過ぎた
ずぶといクズにし過ぎた
682名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
2026/04/19(日) 01:15:03.30ID:xpLsUSH9d この展開で亮介改心はあってはならないよ
悪党は悪党のままでいるか不正バレてオジャンになる
どちらかしかない
悪党は悪党のままでいるか不正バレてオジャンになる
どちらかしかない
683名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fa4e-RqlY)
2026/04/19(日) 02:46:52.18ID:Ko9y4au40 改心したらプロ諦めるのが筋だわな
嘘で塗り固めたスコアなんだから
嘘で塗り固めたスコアなんだから
684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97ac-sy+9)
2026/04/19(日) 04:44:11.61ID:sZJudsD20685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ efd1-sy+9)
2026/04/19(日) 06:32:19.19ID:h9X4RrI70 架純もアラフォーくらいだろ
そんなに好きだったら中華料理屋継いどけよって話
そんなに好きだったら中華料理屋継いどけよって話
686名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97ea-g+v5)
2026/04/19(日) 07:01:44.42ID:gRGbsL4p0 ふと気づくと誰も自分に注目してないからつい不正をしてしまったとか、
不正の罪悪感に苛まれるとかだったら更生の余地もあるけど、
積極的にダッシュしたり心理的死角をついて不正しまくる、
上手く不正した自分に酔ってる、誇らしげな奴が改心するかよ
不正の罪悪感に苛まれるとかだったら更生の余地もあるけど、
積極的にダッシュしたり心理的死角をついて不正しまくる、
上手く不正した自分に酔ってる、誇らしげな奴が改心するかよ
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
2026/04/19(日) 07:25:18.31ID:q2FFDw130 不正したのに一位になれなかったらもっと不正しなきゃ。ってなるだろ、こういうヤツは
688名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b61f-sy+9)
2026/04/19(日) 10:09:44.91ID:WxnSyz5u0 話と絵の才能を比べると
絵のほうが大分長持ちする気がする
健康なら70歳とかまで上手い人はうまい
絵のほうが大分長持ちする気がする
健康なら70歳とかまで上手い人はうまい
689名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/19(日) 11:37:46.73ID:JkNZp5hr0690名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4760-iOIJ)
2026/04/19(日) 11:41:30.39ID:Eu7AVVRW0 そんな話しはしてなくね?
691名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97b4-sy+9)
2026/04/19(日) 12:34:16.49ID:sZJudsD20 このプロテスト合格で最終回だとスッキリしない
合格発表前に寿命が尽きて死亡ならありか
それにしてもあと1打か2打でトップ合格決定なのに
全然そんな感じがしない
合格発表前に寿命が尽きて死亡ならありか
それにしてもあと1打か2打でトップ合格決定なのに
全然そんな感じがしない
692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23a0-DrxN)
2026/04/19(日) 12:43:50.45ID:WFN0TgFH0 大して地獄見てないしな
693名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
2026/04/19(日) 14:34:32.20ID:W8TGv6jO0 トップ合格は確定してないのでは
後続の組のヤツが最終日に猛チャージしてる可能性もある
後続の組のヤツが最終日に猛チャージしてる可能性もある
694名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/19(日) 15:25:40.45ID:JRghil38r 30年落ち続けて地味にファンが多い二階堂がトップ合格
そのファンの中にオーナー社長や大企業の広告宣伝部管理職とかいるだろうからスポンサー付きそう
そのファンの中にオーナー社長や大企業の広告宣伝部管理職とかいるだろうからスポンサー付きそう
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e1d-aU/U)
2026/04/19(日) 15:27:50.03ID:LHfoPzxG0 現実的には猛チャージとかないからなあ 合格ラインにいる奴はリスク犯そうとしないだろう
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97e4-g+v5)
2026/04/19(日) 17:33:21.56ID:gRGbsL4p0 まあ最終日の2組とか無難に打ってけば合格、無理して順位を上げるメリットより不合格になるデメリットのほうが大きいから無理しないやろ。普通は。
3位になればトーナメントに出れる特典があるとはいえ、1組の最終スコアも予想できんし。
3位になればトーナメントに出れる特典があるとはいえ、1組の最終スコアも予想できんし。
697名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/19(日) 18:08:26.96ID:JkNZp5hr0698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a90-sy+9)
2026/04/19(日) 19:29:06.11ID:pBd+KR2J0 ゴルフ今年中に終わると思う?
あと5年はかかるかな
あと5年はかかるかな
699名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/19(日) 20:09:04.45ID:5pz5ETL10 他の出版社だったらいい加減打ち切り食らいそうだけど講談社は甘いからな
作者が気が済むまで描かせそう
作者が気が済むまで描かせそう
700名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76f7-its7)
2026/04/19(日) 20:14:12.88ID:gYWDk1xR0 福本がよっぽど頑張ってるからな。週刊で休載ないとか奇跡やろ
701名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9742-g+v5)
2026/04/19(日) 21:13:01.66ID:gRGbsL4p0702名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97b6-UyWO)
2026/04/19(日) 21:27:24.61ID:pOm8xEJB0 わざわざ上の組を追い越そうとはしないだろうけど何故か調子良くて伸びるということはあるから作劇次第
703名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca89-D6ym)
2026/04/19(日) 21:40:10.21ID:iFvRGoBd0 休載しないのは編集から評価されてるかもな
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
2026/04/20(月) 01:08:13.64ID:7Q50rSRY0 休載許さないのを条件にカイジ中止してまでの連載許されてるんじゃねーの
705名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffc0-imSf)
2026/04/20(月) 10:53:06.94ID:Fc1/A4gB0 カイジもあんな酷すぎる状態になるくらいなら和也に勝った所で適当に区切りつけて終わらせといたらよかったのに
しょうもないご近所トラブルの続き見たい奴いないだろ
しょうもないご近所トラブルの続き見たい奴いないだろ
706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c2-sy+9)
2026/04/20(月) 11:07:35.16ID:/7qUSaMs0 単行本売り上げも明らかに落ちてた
惜しまれつつ終わるくらいでちょうどいい
惜しまれつつ終わるくらいでちょうどいい
バキとか一歩とかはまだまだ売れているけど、カイジは逃亡編前から明らかにオリコンランキングでも売り上げは下のほうになっていた
二階堂やマミヤは全く売れていない。ハンチョウは売れているし、サブスクでも3巻までしか無料で読めないという強気だ
二階堂やマミヤは全く売れていない。ハンチョウは売れているし、サブスクでも3巻までしか無料で読めないという強気だ
708名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c2-sy+9)
2026/04/20(月) 11:17:16.19ID:/7qUSaMs0 「カイジ」の原作、最終的にどうなったか知ってる読者0人説を検証してみた結果…
↑
こんな扱いされる前に終わらせるべきだった
↑
こんな扱いされる前に終わらせるべきだった
709名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/20(月) 11:32:52.19ID:bu14N0asr はじめての一歩は沢村戦の後のタクゾーから宮田戦、ミキストリ戦、リカルド戦でラストに仙道戦で綺麗に締めれば良かった
タクゾー戦の後はどこで負けても綺麗に終わるし
一歩の真のライバルは宮田じゃなくてやっぱり仙道のイメージが強い
タクゾー戦の後はどこで負けても綺麗に終わるし
一歩の真のライバルは宮田じゃなくてやっぱり仙道のイメージが強い
710名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/20(月) 11:55:06.13ID:rrb4YVis0 刃牙一歩は何だかんだ画力があるからバトルシーン目的で買う読者も居るだろうが
カイジは画力で売る漫画じゃないしなあ
カイジは画力で売る漫画じゃないしなあ
711名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/20(月) 12:01:40.53ID:bu14N0asr >>710
橋のやつとか臨場感凄かったやん
橋のやつとか臨場感凄かったやん
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ecd-2ANn)
2026/04/20(月) 12:10:39.70ID:0m2KXMCY0 原作進んでないのに毎年カイジ展みたいなのやってるの草
714名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47e9-iOIJ)
2026/04/20(月) 12:17:05.28ID:MBb98UDD0 >>709
真のライバルとかいうならせめてちゃんと名前を書いてやれよ、仙道はスラダンやろ
真のライバルとかいうならせめてちゃんと名前を書いてやれよ、仙道はスラダンやろ
715名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a87-bd0k)
2026/04/20(月) 12:51:14.57ID:7Jsk3c2B0 >>714
そいつそもそもタイトルすら微妙に間違えてるしw
そいつそもそもタイトルすら微妙に間違えてるしw
716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47f6-VcJv)
2026/04/20(月) 13:03:53.95ID:GfQm7xv40 >>705
区切り良く終わらせるならパチンコ編までで終わっていれば良かった
でも利益が絡む作者や出版社には別の判断基準があるだろうし
そもそもあの時点ではその後こんな状態になると予想できた人は少ないだろうからな
区切り良く終わらせるならパチンコ編までで終わっていれば良かった
でも利益が絡む作者や出版社には別の判断基準があるだろうし
そもそもあの時点ではその後こんな状態になると予想できた人は少ないだろうからな
717名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b63-Qk6j)
2026/04/20(月) 13:05:19.44ID:dHn6jVUg0 よく超長期老害漫画みたいに同列に語られるけど
売り上げの面でもクオリティの面でもカイジはバキ一歩を遥かに下回ってるよな
バキや一歩が何年も敵から逃げ回って隣のお婆ちゃんに羊羮を持っていくなんて展開になったらバキ一歩のファンは憤死するぞ
売り上げの面でもクオリティの面でもカイジはバキ一歩を遥かに下回ってるよな
バキや一歩が何年も敵から逃げ回って隣のお婆ちゃんに羊羮を持っていくなんて展開になったらバキ一歩のファンは憤死するぞ
バキや一歩は週刊少年誌で、カイジは週刊青年誌で長期休載もあるからね
719名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
2026/04/20(月) 15:31:12.25ID:b4p72aOSd 青年誌ならカイジは大成功作品
そりゃ少年誌の看板になったような作品と比べちゃいかん
カイジは実写化されてるけど個人的にはNetflixでドラマ化して欲しいね
そりゃ少年誌の看板になったような作品と比べちゃいかん
カイジは実写化されてるけど個人的にはNetflixでドラマ化して欲しいね
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c2-sy+9)
2026/04/20(月) 16:39:48.22ID:/7qUSaMs0 キャンプでオッサンたちとグダグダやってたのや
隣のバアサンのご機嫌取りに和菓子店に並ぶところまでやるのか?
Netflixだからってあまりなめない方がいい
隣のバアサンのご機嫌取りに和菓子店に並ぶところまでやるのか?
Netflixだからってあまりなめない方がいい
721名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/20(月) 17:20:20.47ID:td7nfcah0 俺はドラゴボZよりもカイジの方が面白く時期長かったと思うけどね
ドラゴボZはフリーザ編以降は蛇足だと思う
ドラゴボZはフリーザ編以降は蛇足だと思う
722名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdcb-6lqJ)
2026/04/20(月) 17:27:46.04ID:oFNVHG27d ドラゴボって略す奴は信用ならねえ
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 979c-sh9b)
2026/04/20(月) 17:44:26.21ID:0akEJ5qj0 ドッドッドッドッドラゴボ♪
724名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/20(月) 17:48:01.99ID:td7nfcah0 今の若手芸人はドラゴボって言ってるよね
スラムダンクスラダンだし
スラムダンクスラダンだし
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b8-IFIO)
2026/04/20(月) 20:06:51.19ID:julS2LO20 井上雄彦はエライよな
任期絶頂の時にスパッと終了して
その後漫画を連載もしない徹底ぶり
任期絶頂の時にスパッと終了して
その後漫画を連載もしない徹底ぶり
726名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdba-bd0k)
2026/04/20(月) 20:40:31.01ID:5AGVGjUfd バガボンド…
727名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db51-its7)
2026/04/20(月) 20:42:28.52ID:MUnyKe4I0 皮肉で書いてるんだろ
728名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW caed-D6ym)
2026/04/20(月) 20:56:23.13ID:mKdJ8l9E0 カイジは日常漫画のジャンル違うからな
ギャンブル漫画でそこ描かないなら買う人減っていくよ日常漫画はハンチョウあるし
ギャンブル漫画でそこ描かないなら買う人減っていくよ日常漫画はハンチョウあるし
729名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/20(月) 21:21:05.90ID:td7nfcah0 >>726
連載してないぞ
連載してないぞ
730名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4709-IuNK)
2026/04/20(月) 22:04:50.77ID:S1Cey05d0 リアルは連載してる
年3話ぐらいしか掲載されないけど
年3話ぐらいしか掲載されないけど
731名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97eb-/vg/)
2026/04/20(月) 22:21:02.97ID:sgiT0Stu0732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9735-WjVG)
2026/04/21(火) 02:21:20.69ID:/Yf9a/1f0 清一色はピンズやソーズでもできるが
なぜかマンズに偏る清一色
麻雀で最強の役
防御などできない
なぜかマンズに偏る清一色
麻雀で最強の役
防御などできない
733名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
2026/04/21(火) 03:06:03.95ID:x0Io1meLd ネトフリやるなら限定ジャンケンからだよ
734名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/21(火) 08:41:44.25ID:c7itv/eq0 ドラマやったところで映画の焼き直しになるだけでは
735名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b6-iOIJ)
2026/04/21(火) 09:22:04.56ID:EeAb8NcD0 >>721
なんで漫画板で、Zとか言ってんの?
なんで漫画板で、Zとか言ってんの?
736名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffc0-imSf)
2026/04/21(火) 09:30:52.16ID:7QHpdUvB0 カイジの最終目標がよくわからんのよな
打倒会長ならまだ盛り上がりようはあるけどただ逃げて暮らすだけなら今後も糞つまらんの確定じゃん
打倒会長ならまだ盛り上がりようはあるけどただ逃げて暮らすだけなら今後も糞つまらんの確定じゃん
トネガワ読んで兵藤を憎めないやつって福本が思うようになったからな
アシから鷲巣呼ばわりされるから、カイジの大ヒットで金持ちになって、辺ちゃんじゃなくて鷲巣側の人間になったんだろ
アシから鷲巣呼ばわりされるから、カイジの大ヒットで金持ちになって、辺ちゃんじゃなくて鷲巣側の人間になったんだろ
738名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe34-FjTt)
2026/04/21(火) 12:16:40.33ID:kns8bHMj0 なんでこの人たちは会長についていくんだ?
って疑問にはブラックだけど給料はいいって設定にしなきゃならんのはわかる
って疑問にはブラックだけど給料はいいって設定にしなきゃならんのはわかる
739名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdba-bd0k)
2026/04/21(火) 12:23:38.87ID:2U7ePjNxd 実写版ストリートファイターでディージェイがザンギエフに「何故シャドルー団が悪者と知ってて仲間になっているんだ?」と聞いたら「給料が良いからだよ」と答えてたな
トネガワの兵藤は何の魅力もないな、ただのわがままジジイで仕事をしていない
741名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/21(火) 12:26:01.44ID:c7itv/eq0 会長とか下っ端にはケチそうで
むしろ給料安そうなイメージなんだが
むしろ給料安そうなイメージなんだが
742名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe34-FjTt)
2026/04/21(火) 12:26:34.83ID:kns8bHMj0 1日100万円生活はかなりの名作
743名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 474d-VcJv)
2026/04/21(火) 12:39:19.64ID:RdDk4kD90 ケチそうなイメージあるのはわかるけど自分は金の力で王になっているという自覚があるから
下の人間に給料は十分払っていると言われても納得はできる
下の人間に給料は十分払っていると言われても納得はできる
744名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdba-bd0k)
2026/04/21(火) 12:45:44.97ID:2U7ePjNxd >>740
まるで本編だと魅力があるような書き方をなさる
まるで本編だと魅力があるような書き方をなさる
745名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/21(火) 13:55:01.66ID:EO2bRDZn0 >>744
エーカードの時とクジの時は格上感があったお
エーカードの時とクジの時は格上感があったお
746名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-RUqO)
2026/04/21(火) 14:53:40.93ID:YMo0F1tVd んなこたねえわな
747名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca43-D6ym)
2026/04/21(火) 15:30:25.83ID:PhSLNZCK0 サラ金はまあストレスは半端ないけど収入としてはええほうだからな
748名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa86-DrxN)
2026/04/21(火) 17:00:18.35ID:pK0PKuhAa749名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 477a-FjTt)
2026/04/21(火) 21:47:53.16ID:6TnCZa190 ど真ん中の店長ってスパナは投げるために使うべきで
メイン武器は金属バットやレンチを使ったほうがいい
遠藤の頭をかち割れば読者は間違いなくスカッとしてたな
メイン武器は金属バットやレンチを使ったほうがいい
遠藤の頭をかち割れば読者は間違いなくスカッとしてたな
750名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db8c-RqlY)
2026/04/22(水) 08:59:57.01ID:mSRsayf20 それもいいけどキレないで警察呼べばよかった
所詮ど真ん中はカタギだからしょうがないな
所詮ど真ん中はカタギだからしょうがないな
751名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca10-D6ym)
2026/04/22(水) 11:36:36.97ID:LtF3M+yq0 チンチロリンでハンチョウが博打で金の貸し借りはしとらんとかカイジが大勝負でいきなし沼川に2万ペリカ賭けようとしたときは発言してたけど最初のカイジや三好あたりを45
組に落とす為に博打で相手が支払えないようなハンチョウ側の賭け方はええのは違和感あるな、ハンチョウ側はジゴロ賽で払えない金額になるようにコントロールしてるからだけど
組に落とす為に博打で相手が支払えないようなハンチョウ側の賭け方はええのは違和感あるな、ハンチョウ側はジゴロ賽で払えない金額になるようにコントロールしてるからだけど
752名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/22(水) 12:03:30.12ID:NwnYS5/Nr753名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/22(水) 12:05:48.14ID:NwnYS5/Nr 2万ペリカと言うと大金っぽいけど実際は1000円くらいなんだよなぁ
大学生に1000円のお年玉あげて舌打ちされた思い出
大学生に1000円のお年玉あげて舌打ちされた思い出
754名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b8-iOIJ)
2026/04/22(水) 12:21:33.12ID:zat2B3Tc0 千円で済むのは小学低学年までだろ…
755名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 975d-YSzR)
2026/04/22(水) 13:42:38.31ID:arAvm3vd0756名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4753-VcJv)
2026/04/22(水) 13:47:06.34ID:3kljB7jq0 >>753が書いてるのがいつ頃のことかわからないからそうとも言い切れない
アカギが鷲巣と勝負していた頃(作中時代)の千円なら…
アカギが鷲巣と勝負していた頃(作中時代)の千円なら…
757名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/22(水) 15:48:47.11ID:NwnYS5/Nr マクドバーガーが59円の時代だから今の価値だと4000円くらいの価値かな
758名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca10-D6ym)
2026/04/22(水) 16:39:00.87ID:LtF3M+yq0 昭和39年代から昭和40年代あたりは
うちの母親が高卒でスーパーに入社した当時で月給は8000円ぐらいでしばらくして1万円超えるようになったらしい
そして当時の大入り袋で100円や500円
さらに大晦日あたりだと1000円の大入り袋
が出たと話してたな景気もよく希望があった
時代よ
うちの母親が高卒でスーパーに入社した当時で月給は8000円ぐらいでしばらくして1万円超えるようになったらしい
そして当時の大入り袋で100円や500円
さらに大晦日あたりだと1000円の大入り袋
が出たと話してたな景気もよく希望があった
時代よ
759名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b8-iOIJ)
2026/04/22(水) 16:50:32.90ID:zat2B3Tc0 >>757
んな訳あるか、それはハンバーガーだけが極端に安くなってただけで全体の物価が同様の上げ幅な訳でもねーよ
んな訳あるか、それはハンバーガーだけが極端に安くなってただけで全体の物価が同様の上げ幅な訳でもねーよ
760名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa47-cQzQ)
2026/04/22(水) 17:02:31.34ID:UEJ/Kkjya >>758
おそ松くんの原作漫画を見てると五円玉、十円玉一枚でチビ太やおそ松達が
大騒ぎしてたよなw
百円玉なんか見たことが無いような駄菓子屋での遊びっぷりw
昭和三十年代後半くらいかな?おそ松くんの連載時期は
おそ松くんの原作漫画を見てると五円玉、十円玉一枚でチビ太やおそ松達が
大騒ぎしてたよなw
百円玉なんか見たことが無いような駄菓子屋での遊びっぷりw
昭和三十年代後半くらいかな?おそ松くんの連載時期は
761名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/22(水) 17:28:02.90ID:NwnYS5/Nr >>759
シビックなんて100万円から500万円になってるが
シビックなんて100万円から500万円になってるが
762名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9703-sy+9)
2026/04/22(水) 17:59:33.89ID:arAvm3vd0 大学生にお年玉はあげんなあ
もらったこともない
高校生までだろう
もらったこともない
高校生までだろう
763名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b8-iOIJ)
2026/04/22(水) 18:00:51.05ID:zat2B3Tc0 だから一部の例だけ持ってきても意味ねーって
764名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/22(水) 18:07:23.96ID:NwnYS5/Nr 世界の価値基準である金の価格でも1g1000円から3万円近くにインフレしてる
当時の1000円で金買ってれば3万近くになる
当時の1000円で金買ってれば3万近くになる
765名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b8-iOIJ)
2026/04/22(水) 18:12:49.73ID:zat2B3Tc0 買ってればな、つかこんな頭悪いと生きづらいだろうな
766名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db51-its7)
2026/04/22(水) 19:46:19.71ID:93nj4eL+0 アカギ世界の場合は鷲巣麻雀の頃と連載当時の現実の金銭価値は約10倍違うんだったな
767名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアーT Sa06-DrxN)
2026/04/22(水) 20:21:34.24ID:ei3M0MMFa 作中で6年経つのにざっくり10倍のままだからな
しっかりした時代考証に基づくものではなく、あくまでペリカの10倍と同様の単なる漫画の設定でしかない
しっかりした時代考証に基づくものではなく、あくまでペリカの10倍と同様の単なる漫画の設定でしかない
768名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe4f-KmZP)
2026/04/23(木) 00:17:12.82ID:KBuRDuL/0 やっと二階堂使った
769名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9718-sy+9)
2026/04/23(木) 00:59:07.78ID:PXWHwY1y0 他人に使えるのかハッキリしなかったけど使えるんだな
店員が転んだ時に使ってたけどさ
バトル漫画でも重宝しそうな能力
店員が転んだ時に使ってたけどさ
バトル漫画でも重宝しそうな能力
770名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4755-2ANn)
2026/04/23(木) 02:31:40.92ID:KmePprnq0 今週はちょっとおもろい
771名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
2026/04/23(木) 03:29:21.68ID:nBTzmfCR0 なんかもうよくわからんけどこのカップインで二階堂の立場はどうなるんだ?亮介が絶望なのはわかるけど
772名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe07-FjTt)
2026/04/23(木) 05:33:42.08ID:T9+LBTfC0 カイジ「お前たち黒服はなんで兵藤会長の言いなりなんだ?」
黒服「・・・帝愛は確かにブラックではあるが、給料はいいんだ。」
沼編の最後あたりでいいからこういう会話もほしいとこ
黒服「・・・帝愛は確かにブラックではあるが、給料はいいんだ。」
沼編の最後あたりでいいからこういう会話もほしいとこ
773名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca3e-D6ym)
2026/04/23(木) 05:49:01.78ID:cSjsnqnz0 二階堂は亮介応援してたのに罪悪感で藤田の為にニカイドウ発動よ、これまた亮介への罪悪感でニカイドウ能力発動する流れやろ
福本さんの才能想像力が枯れたことにニカイドウ使いたいわ
福本さんの才能想像力が枯れたことにニカイドウ使いたいわ
774名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9718-sy+9)
2026/04/23(木) 05:50:41.91ID:PXWHwY1y0 後続グループに抜かれてました
で最終回か次章へ進むものかと
で最終回か次章へ進むものかと
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca3e-D6ym)
2026/04/23(木) 05:53:07.20ID:cSjsnqnz0 来週のモーニングは福本さんとちいかわのコラボだとよざわざわコラボシール付くらしいから紙のモーニングは売り切れそう
776名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b36-vXa8)
2026/04/23(木) 06:51:22.64ID:3/LOFJ3z0 漫画バンクっぽいとこが更新しねえ
777名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76f7-its7)
2026/04/23(木) 07:15:54.80ID:PnuKfuya0 亮介に使うかなとは予想してたけどまさか藤田とは
778名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fef2-gLXY)
2026/04/23(木) 07:22:09.24ID:Pp1z7FOw0 亮介があの独り言をアドバイスだと言い出して二階堂にペナルティが加算されるとか?
779名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 975d-YSzR)
2026/04/23(木) 07:32:38.32ID:PXWHwY1y0 二階堂は別にトップ合格や
3位以内の出場枠に興味はなかろう
3位以内の出場枠に興味はなかろう
780名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 973b-vecX)
2026/04/23(木) 08:12:04.89ID:+4BvCPkq0 他人にも使えるならミスのやり直しじゃなくてナイスショットも取り消しもできちゃうってことだから
マッチプレーなら世界のトッププロにも勝てるかもしれないな
マッチプレーなら世界のトッププロにも勝てるかもしれないな
781名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9765-aU/U)
2026/04/23(木) 08:33:20.70ID:jSKfrCtj0 なんで二階堂はいつもプレーする選手のめっちゃ近くにいるんだよ
782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/23(木) 08:48:36.00ID:ipKAM77D0 反則野郎の藤田に能力使って助け船出してどうすんだよ
グルになってるようなものじゃん
グルになってるようなものじゃん
783名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffc0-imSf)
2026/04/23(木) 09:12:31.13ID:yS7ixnb20 そもそも亮介も藤田も反則で今の位置にいるからゴルフ人生奪ったとかどうとか気にする必要ねーんだよなあ
元々終わってる奴ら
元々終わってる奴ら
784名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db8a-sy+9)
2026/04/23(木) 11:01:13.09ID:B/EgUlRj0 >>772
帝愛に入れるレベルのやつらなら他の信販会社に入社した方がマシだろうし給与も大差ないだろうにな
それにトネガワクラスの重役ですら外食で値段気にしたりしてるし、服飾もしょぼくて高級時計付けてる訳でもないから給与なんてたかが知れてるだろ
帝愛に入れるレベルのやつらなら他の信販会社に入社した方がマシだろうし給与も大差ないだろうにな
それにトネガワクラスの重役ですら外食で値段気にしたりしてるし、服飾もしょぼくて高級時計付けてる訳でもないから給与なんてたかが知れてるだろ
785名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47ed-S03g)
2026/04/23(木) 11:43:44.34ID:RytxcOpB0786名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bde-Qk6j)
2026/04/23(木) 12:06:18.30ID:NKSgmCaE0 今週亮介がグニャったのは面白かったが
他人のためにまで使い出したらいよいよ収集がつかなくなるぞ
他人のためにまで使い出したらいよいよ収集がつかなくなるぞ
787名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 470a-n5vj)
2026/04/23(木) 12:20:13.77ID:GyD7p4Sm0 無理やりトップ取るために二回どう連打すること自体他人のため目的だったでしょ
788名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97f8-IuNK)
2026/04/23(木) 12:28:55.47ID:Tj+NAGKU0 ちいかわwww
休載を引き伸ばすだけ伸ばしてその間にIPでグッズ大量に作ってがっぽがっぽ稼ぎたいよな
休載を引き伸ばすだけ伸ばしてその間にIPでグッズ大量に作ってがっぽがっぽ稼ぎたいよな
789名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97b5-/stZ)
2026/04/23(木) 12:30:54.58ID:gxkNPPqt0790名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97f6-g+v5)
2026/04/23(木) 13:58:04.67ID:tVLnkZ5x0 10秒程度しか戻れないんじゃないの?何十秒戻ってんだよ。そこはまあスポーツ漫画のお約束ってこと?
あんなんボーンヘッドじゃない、亮介が上手すぎただけ。それなのに俺のせいでって、お人好しだなあ。
藤田だって不正ヤローなのに、さらに上の不正ヤローを成敗するために寿命縮めてまで時を戻すって。
こういうギリ憎めない親父描くの上手いなあ。
あんなんボーンヘッドじゃない、亮介が上手すぎただけ。それなのに俺のせいでって、お人好しだなあ。
藤田だって不正ヤローなのに、さらに上の不正ヤローを成敗するために寿命縮めてまで時を戻すって。
こういうギリ憎めない親父描くの上手いなあ。
791名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97f6-g+v5)
2026/04/23(木) 14:13:06.23ID:tVLnkZ5x0 亮介が次ミスったら、こうなったのは藤田にニカイドウを使った俺の責任、
亮介にも使ってあげないと平等じゃないとか思いはじめて亮介にもニカイドウ使うんじゃ…
他人のために使いはじめたら収集つかなくなるな。
善人のために使うなら気分もいいけど、悪人を助けないとさらに上の悪人が得するから仕方なく使う、
結果少しマシな悪人が大幅に得することになる。地獄だなあ…
俺が最初からニカイドウなんか使わなかったら2人とも3位以内になれた、とかでまたウダウダグネグネするんかな…
亮介にも使ってあげないと平等じゃないとか思いはじめて亮介にもニカイドウ使うんじゃ…
他人のために使いはじめたら収集つかなくなるな。
善人のために使うなら気分もいいけど、悪人を助けないとさらに上の悪人が得するから仕方なく使う、
結果少しマシな悪人が大幅に得することになる。地獄だなあ…
俺が最初からニカイドウなんか使わなかったら2人とも3位以内になれた、とかでまたウダウダグネグネするんかな…
792名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa47-DrxN)
2026/04/23(木) 15:08:44.61ID:mW4+afmBa 亮介のために使う展開はあると思ってたけどそっち?
793名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97b3-sh9b)
2026/04/23(木) 15:51:18.31ID:S8Knf16l0 亮介を見張ってなかったから・・・という展開できてるのになぜかそれとは全く別のところで能力使うのマジでおかしいだろ
話が滅茶苦茶だよ
話が滅茶苦茶だよ
794名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97f6-g+v5)
2026/04/23(木) 16:01:24.72ID:tVLnkZ5x0 >>793
実際あれだけ考えたすえに使って間に合うんなら、亮介が不正した後に使っても間に合ったとは思う
そこはまあ、できれば他人のためには使いたくない、本当に追い込まれた時しか使いたくなかったってことで…
これで亮介は3mを1発で沈めないと終わる、3mが決まる確率って3割くらい?
そうなるとニカイドウも使いにくい。なんで3割ぽっちの確率しかないのに寿命縮めなきゃいけないんだっ…!
二階堂本人は1打目は気楽に打てる、2打目はラインが読めるからニカイドウを使えば9割くらい決めそうだけど、
他人はそうもいかないよなあ。
実際あれだけ考えたすえに使って間に合うんなら、亮介が不正した後に使っても間に合ったとは思う
そこはまあ、できれば他人のためには使いたくない、本当に追い込まれた時しか使いたくなかったってことで…
これで亮介は3mを1発で沈めないと終わる、3mが決まる確率って3割くらい?
そうなるとニカイドウも使いにくい。なんで3割ぽっちの確率しかないのに寿命縮めなきゃいけないんだっ…!
二階堂本人は1打目は気楽に打てる、2打目はラインが読めるからニカイドウを使えば9割くらい決めそうだけど、
他人はそうもいかないよなあ。
795名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4733-EbF0)
2026/04/23(木) 16:39:05.42ID:Kr7hym270 亮介にもニカイドー使うけど亮介の場合はやり直しても失敗して
今度は二階堂がそばでグチグチ言ったせいだ!と逆ギレ逆恨みエンドで終わりじゃね
今度は二階堂がそばでグチグチ言ったせいだ!と逆ギレ逆恨みエンドで終わりじゃね
796名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/23(木) 16:48:41.00ID:ipKAM77D0 亮介と藤田が良い目見ても不快でしかないんだけど
この展開誰が喜んでるんだマジで
この展開誰が喜んでるんだマジで
797名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db51-its7)
2026/04/23(木) 16:51:29.36ID:9zIpnETj0 今回成功したからいいようなものの二回目も失敗してたら二階堂が集中力乱したせいだと思い込んでもおかしくないな
798名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 473b-imSf)
2026/04/23(木) 16:52:03.61ID:JBr/+ARV0 これで亮介2パットで沈めて4位か
799名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b85-sy+9)
2026/04/23(木) 16:55:39.06ID:+0zIG5Th0 亮介も藤田も不正してるんだから不正がなければもっと下なはずなんだわ
助ける理由なんてないし、こいつらを助ける事は他のプレイヤーの未来を奪いかねないわけでやっちゃいけないんだわ
助ける理由なんてないし、こいつらを助ける事は他のプレイヤーの未来を奪いかねないわけでやっちゃいけないんだわ
800名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd92-bd0k)
2026/04/23(木) 17:02:49.85ID:EUoF+beXd こっちでニカイドーかよ
801名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H73-/nQv)
2026/04/23(木) 17:08:23.13ID:EzVWEwTrH ニカイドウのせいで槍さんがギリギリで落ちたら
802名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/23(木) 17:24:00.34ID:is+9t8Clr 槍さんが合格
藤田亮介が不合格
諭吉が1位
二階堂は時間停止が運営にバレて失格
が一番綺麗な最終回
藤田亮介が不合格
諭吉が1位
二階堂は時間停止が運営にバレて失格
が一番綺麗な最終回
803名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 979b-NVZc)
2026/04/23(木) 17:28:08.70ID:hLykz6tL0 前川くんが忘れられとるやんけ!
804名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17d4-O8f1)
2026/04/23(木) 18:13:17.72ID:Mgh4Z1or0 藤田はこれが俺の実力!
とか思うだけだろ
とか思うだけだろ
805名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/23(木) 18:14:00.44ID:is+9t8Clr 前川君は当然3位以上でスポンサーゲットでしょ
806名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9782-sy+9)
2026/04/23(木) 18:17:41.79ID:NGpwfIsD0 藤田が4位になって不正暴露編が始まるのかと思ったらまさかの3位確定?
おもしれ
おもしれ
807名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 470a-n5vj)
2026/04/23(木) 18:33:18.13ID:GyD7p4Sm0 時間停止とか書いてるし読んでない人かな
808名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe0b-jlm8)
2026/04/23(木) 18:41:55.15ID:Uf2MUAhP0 でも藤田が3位でもスポンサーはつかんのやろ?
両方ともざまぁ出来るやん
両方ともざまぁ出来るやん
809名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97b5-/stZ)
2026/04/23(木) 18:57:00.58ID:gxkNPPqt0 わからんよ
藤田が3位で亮介が4位ならスポンサーになるんじゃね
藤田が3位で亮介が4位ならスポンサーになるんじゃね
810名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ca01-ZjBU)
2026/04/23(木) 19:21:09.23ID:KYBZJ11K0 漫画の内容より最初の5ページくらい前回のあらすじに使って引き伸ばしてるのヤバいと思ったんだけど…何で誰も指摘しない?
811名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe40-Kdz9)
2026/04/23(木) 19:39:16.48ID:zSVNwJu90 毎週掲載する為には仕方ないんです
812名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 975c-imSf)
2026/04/23(木) 19:52:17.97ID:shLHX8Ek0 亮介2パットで4位終了
二階堂が自分のせいだと判断して合格辞退して亮介が繰り上げ3位の展開だな
二階堂が自分のせいだと判断して合格辞退して亮介が繰り上げ3位の展開だな
813名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9772-/vg/)
2026/04/23(木) 20:03:43.65ID:4fD+iIf/0 >>802
そもそも運営にバレるもくそもなくニカイドーで巻き戻しは犯罪にならんし違法にもならん
巻き戻しの時点でその結果は「なかったこと」になるのだから、二階堂が能力者だと他人に理解されたとしてもその罪は問えない
仮に二階堂が人殺しても巻き戻して殺す前に戻れば殺人犯にはならん、残るのは二階堂自身の罪悪感だけ
そもそも運営にバレるもくそもなくニカイドーで巻き戻しは犯罪にならんし違法にもならん
巻き戻しの時点でその結果は「なかったこと」になるのだから、二階堂が能力者だと他人に理解されたとしてもその罪は問えない
仮に二階堂が人殺しても巻き戻して殺す前に戻れば殺人犯にはならん、残るのは二階堂自身の罪悪感だけ
814名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/23(木) 20:04:33.64ID:ipKAM77D0 前回のあらすじだけで1話使えば永遠に引き延ばせちゃうじゃん
815名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e51-B+ug)
2026/04/23(木) 20:05:45.75ID:cb1WdaBb0 藤田3位亮介3位で藤田が勝ち誇るけどスポンサーは付かずに逆ギレして亮介の不正を暴露
亮介改心流れかな
亮介改心流れかな
816名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97ff-aU/U)
2026/04/23(木) 20:30:06.15ID:jSKfrCtj0 合格辞退連呼してる奴は何なの
817名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97e2-vecX)
2026/04/23(木) 20:46:13.15ID:VEGvt5NP0 本当に辞退したいならスコアを一打小さく間違えるだけでいいんだから超能力の説明とかいらんよな
818名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 470a-n5vj)
2026/04/23(木) 21:27:08.11ID:GyD7p4Sm0 小さく?
819名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Hff-imSf)
2026/04/23(木) 21:34:47.30ID:uzWadpkgH 長くゴルフしてないからルール変更に疎いんだが、グリーン上で打った球がピンに当たってもペナルティないの?
ピンに当ててもいいんなら、立てたまま打てばピンに当たって入る率が大幅に上がると思うんだが。
ピンに当ててもいいんなら、立てたまま打てばピンに当たって入る率が大幅に上がると思うんだが。
820名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97d1-NVZc)
2026/04/23(木) 21:40:43.49ID:hLykz6tL0 今はパットでピンに当てても罰無いけど
強く当てると弾かれるし風で揺れてボールが入る側が狭くなったりで運が絡むからまだ抜く人も多いよ
強く当てると弾かれるし風で揺れてボールが入る側が狭くなったりで運が絡むからまだ抜く人も多いよ
821名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Hff-imSf)
2026/04/23(木) 21:46:18.96ID:uzWadpkgH822名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bde-Qk6j)
2026/04/23(木) 22:00:12.23ID:NKSgmCaE0823名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db51-its7)
2026/04/23(木) 22:04:45.51ID:9zIpnETj0 ゴルフど素人だけど昔はそういうペナルティがあったのか
プロゴルファー猿とかでピン抜いてたのはそういう理由なのね
プロゴルファー猿とかでピン抜いてたのはそういう理由なのね
824名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd92-bd0k)
2026/04/23(木) 22:28:42.51ID:EUoF+beXd >>820
プロゴルファー猿はフィクションだったのか…
プロゴルファー猿はフィクションだったのか…
825名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dba0-DrxN)
2026/04/23(木) 23:54:33.18ID:MG6FKQAr0 >>824
プロゴルファー猿はグリーン外からのショットなので昔のルールでも問題ない
プロゴルファー猿はグリーン外からのショットなので昔のルールでも問題ない
826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97bf-qbNt)
2026/04/24(金) 00:47:58.82ID:VUPhU+Go0 最後、亮介も決めて同率3位になり、色々あったが仲直りしていい話で終わろうとしたら後続に抜かれて2人とも4位とかってオチな気がする
827名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47db-EbF0)
2026/04/24(金) 02:22:19.31ID:jPQ9LAKv0 絶対にあってはならないしあったらクソ展開クソ漫画だけど
自責の念に囚われた二階堂がそもそも自分がズルをしなければ亮介は3位という自責の念でニカイドー限界突破で
ニカイドー開き直った初日に戻るもしくは最初のニカイドーをする時に戻って未来予知だと受け入れる展開だけはやめろよ
自責の念に囚われた二階堂がそもそも自分がズルをしなければ亮介は3位という自責の念でニカイドー限界突破で
ニカイドー開き直った初日に戻るもしくは最初のニカイドーをする時に戻って未来予知だと受け入れる展開だけはやめろよ
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47db-EbF0)
2026/04/24(金) 02:23:49.44ID:jPQ9LAKv0 あとアドバイスしたらペナルティ!みたいなので亮介にニカイドー使った挙句二回目でアドバイスと亮介に指摘されて
かつパッドも外して二階堂が4位後退!みたいなのもやめろよ
かつパッドも外して二階堂が4位後退!みたいなのもやめろよ
829名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H73-/nQv)
2026/04/24(金) 03:55:48.45ID:rkMxwmBoH パットをパッドって言うのをやめろよ
830名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9709-WjVG)
2026/04/24(金) 04:38:39.45ID:poTYZmIh0 青葉ハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ
831名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9709-WjVG)
2026/04/24(金) 04:38:49.72ID:poTYZmIh0 青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
青葉ハルヒ 鼻糞食いハルヒ
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 978e-g+v5)
2026/04/24(金) 05:18:47.65ID:JOolV3yJ0 俺がよそ見したせいで藤田の未来を潰してしまったかもって、お人好しすぎるわ。
こいつら不正してなかったらもっと下の順位だった、こいつらの代わりに3位になれてた人間もいるはず。
藤田を救済しなければいけない理由がどこにあるんだよ
あと二階堂が辞退、亮介たちが繰り上げ3位で感謝するって言ってる人、マジでそう思ってる?
お前みたいな未来のない親父より若者がプロトーナメント出るべき、辞退するのが当たり前だっつーの
とか思うに決まってるわ
こいつら不正してなかったらもっと下の順位だった、こいつらの代わりに3位になれてた人間もいるはず。
藤田を救済しなければいけない理由がどこにあるんだよ
あと二階堂が辞退、亮介たちが繰り上げ3位で感謝するって言ってる人、マジでそう思ってる?
お前みたいな未来のない親父より若者がプロトーナメント出るべき、辞退するのが当たり前だっつーの
とか思うに決まってるわ
833名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr3b-B+ug)
2026/04/24(金) 07:28:01.66ID:izAAIuX+r そもそもそ藤田亮介もズルしてなければプロテスト合格圏にすら行けなかったでしょ
プロテストがこんな不正祭りにして男子プロゴルフのイメージが悪くなるじゃん(もう帽子オヤジやブサイクのせいで海底に沈んでるけど)
プロテストがこんな不正祭りにして男子プロゴルフのイメージが悪くなるじゃん(もう帽子オヤジやブサイクのせいで海底に沈んでるけど)
834名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 471b-CYY4)
2026/04/24(金) 07:37:53.97ID:LxWCzNdb0 マンガに何期待してるんだ?
カイジの世界とかホントにあると思うタイプ?
カイジの世界とかホントにあると思うタイプ?
835名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97e0-sy+9)
2026/04/24(金) 08:19:33.54ID:lnF29Uxy0836名無しんぼ@お腹いっぱい (ニャフニャ MMdb-/nQv)
2026/04/24(金) 08:56:33.73ID:dJXu/IzMM 自演じゃん
837名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3aea-R88u)
2026/04/24(金) 09:12:07.18ID:S+6wmtfb0 こんな不正やりたい放題なら試験として破綻してない?
試験官とか立てないのか
試験官とか立てないのか
838名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 03c6-IFIO)
2026/04/24(金) 09:36:02.95ID:jz2kW1Uu0 二階堂ゴルフでゴルファーの
人間性とか、疑う様になってしまった
とんだ風評被害
本当はジャンボ尾崎の様な人格者ばかりなのに
人間性とか、疑う様になってしまった
とんだ風評被害
本当はジャンボ尾崎の様な人格者ばかりなのに
839名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4729-iOIJ)
2026/04/24(金) 09:36:20.71ID:PnOPOP700 ゴルフ自体が競技スポーツとして欠陥競技としか思えない
審判いないのに成立する紳士のスポーツだからね(ドヤッ
とか言ってるが実際は正直者が割りを食ってズルする奴が得をするだけのクソ競技
今からでも審判付けて全ホール多角的カメラで録画しろよ
審判いないのに成立する紳士のスポーツだからね(ドヤッ
とか言ってるが実際は正直者が割りを食ってズルする奴が得をするだけのクソ競技
今からでも審判付けて全ホール多角的カメラで録画しろよ
840名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4729-iOIJ)
2026/04/24(金) 09:41:38.21ID:PnOPOP700841名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 971e-imSf)
2026/04/24(金) 09:47:52.23ID:wFJs3/iM0842名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7a39-nJuB)
2026/04/24(金) 10:00:05.27ID:hvrsI9Ai0 亮介と藤田は平気で反則する常習犯で
二階堂はそれ知ったうえで手助けする悪人になるんだが
こいつら合格させるのか
二階堂はそれ知ったうえで手助けする悪人になるんだが
こいつら合格させるのか
843名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bcb-y698)
2026/04/24(金) 10:05:00.50ID:hgc3s1de0 プロは不正も反則も技術の内だからね
844名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe57-IuNK)
2026/04/24(金) 11:08:35.08ID:NiJl48ef0 今回二階堂が藤田に聴こえるように言ってた「力抜いていつも通りパットしろよ(意訳)」は他競技者に対する明確なアドバイスには当たらないよね?
845名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 973b-vecX)
2026/04/24(金) 11:41:33.90ID:y3aIV2d60 「あわてるな」とか「落ち着いて」とかならセーフだろうけど、「今まで通り打て」はプレーの助言になると思う
846名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9760-aU/U)
2026/04/24(金) 11:54:57.24ID:2xvgjst20 ティーショットで亮介が言った煽りがセーフなら今回も問題ない 亮介のは藤田のショットについて言及したけど二階堂は自分のプレーの振り返りだからな
847名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 971e-imSf)
2026/04/24(金) 11:55:41.17ID:wFJs3/iM0 亮介緊張で外す
↓
しゃーないニカイドウで助けてやるか
↓
二階堂が助言風独り言するもお前の言うことなんか聞くかと同じ失敗再現
↓
二階堂が余計なこと言ったからだと亮介キレる
ここまではもう確定事項
↓
しゃーないニカイドウで助けてやるか
↓
二階堂が助言風独り言するもお前の言うことなんか聞くかと同じ失敗再現
↓
二階堂が余計なこと言ったからだと亮介キレる
ここまではもう確定事項
848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b85-sy+9)
2026/04/24(金) 12:01:25.95ID:MKIhQAuH0 展開的に亮介にも使うけど裏目に出て収拾が付かなくなるんだろうなとは思うけど
その可能性を考えられない二階堂が浅はかになっちゃうよな
そもそもこいつらのスコア正当な物じゃないんだからどうこうしてやる必要なんてないし
その可能性を考えられない二階堂が浅はかになっちゃうよな
そもそもこいつらのスコア正当な物じゃないんだからどうこうしてやる必要なんてないし
849名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97dd-Kdz9)
2026/04/24(金) 12:51:11.70ID:Lxy/9qXB0 ニカイドウ使わずにスコア操作する方がおもろいやんと思ってしまう
850名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdba-iDvk)
2026/04/24(金) 13:01:52.30ID:BFAkfMlNd 藤田のミスにニカイドウ使って予期せぬ展開に、今度は亮介に使うの?
851名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b378-CYY4)
2026/04/24(金) 13:40:55.11ID:q+hF5m8j0 なんだかんだ福本マンガは、我々の予想通りにはならないからな。
ここに書いてるかる展開はないだろうな
ここに書いてるかる展開はないだろうな
852名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffc0-imSf)
2026/04/24(金) 16:17:42.97ID:PSktjPjO0 福本の悪癖だけどクライマックス近くになると横道逸れて延々引き延ばし始めるから
興味も薄れてどーでもいいから早く終われとしか思わなくなってくるんだよな
興味も薄れてどーでもいいから早く終われとしか思わなくなってくるんだよな
本人だけが毎回クライマックスってテンションで、読者はドン引きされているのをここ20年くらいやっとる
福本って鷲巣麻雀を「アイディアの泉が湧き出てくる」とか言ったみたいに、客観性が皆無
福本って鷲巣麻雀を「アイディアの泉が湧き出てくる」とか言ったみたいに、客観性が皆無
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e385-/nQv)
2026/04/24(金) 17:09:20.95ID:q2jCysNC0 黒沢の洪水で終わりなんて誰も想像できないからな
855名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9751-5DDW)
2026/04/24(金) 17:26:17.30ID:Zl2+zQiM0 >>854
しかもしっかり伏線を張ってあったからな<洪水
しかもしっかり伏線を張ってあったからな<洪水
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca4d-D6ym)
2026/04/24(金) 17:58:50.99ID:bvxset4x0 >>854
黒沢のおばあちゃんの膝枕からのあったけえ
は普通に亡くなっと思うったけどな
色んな箇所殴られてたからなガロンキッズに
ピザやデリバリーで最後の晩餐とかええ締め方だっただけにな
まさか植物情態で始まるとはな
黒沢のおばあちゃんの膝枕からのあったけえ
は普通に亡くなっと思うったけどな
色んな箇所殴られてたからなガロンキッズに
ピザやデリバリーで最後の晩餐とかええ締め方だっただけにな
まさか植物情態で始まるとはな
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4790-atWo)
2026/04/24(金) 18:25:01.25ID:bKc8sh6b0 二階堂はしっかりタマ取られて欲しい
858名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9729-4Ato)
2026/04/24(金) 22:00:12.83ID:VUPhU+Go0 思いついたことを全部使いたいんだろうな
普通は、その中で厳選して描くと思うけど
普通は、その中で厳選して描くと思うけど
859名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM87-FHr2)
2026/04/25(土) 08:24:23.39ID:HeLkJte/M これ今までより長い時間戻ってるけどなんか伏線とかかな
最終的にゴールデンマンみたいに連載冒頭へ戻ってやり直しできるとか
最終的にゴールデンマンみたいに連載冒頭へ戻ってやり直しできるとか
860名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3e87-/nQv)
2026/04/25(土) 08:41:09.29ID:uyP3sT/40 二階堂2話で何もしてないのに公園でニカイドウ出てきてたから人生やり直せるまで戻せる伏線がある
861名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e1d-aU/U)
2026/04/25(土) 09:02:15.28ID:Ri7F3zhG0862名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4727-n5vj)
2026/04/25(土) 12:48:48.18ID:sXTMGejK0863名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9797-WjVG)
2026/04/25(土) 15:37:18.38ID:H8G1yEns0 おんjでは1000までしっかりスレを使い切ると 良いものが見れる しかし俺以外は誰も知らない
864名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9797-WjVG)
2026/04/25(土) 15:37:41.25ID:H8G1yEns0 それを知らないのに 管理人きどりしてるアホがいる 各サイトにだ
865名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9797-WjVG)
2026/04/25(土) 15:38:15.65ID:H8G1yEns0 管理人きどりしてそうなサイト 5ch ぶたば おーぷん ヤフー知恵遅れ 爆サイ 諸々
866名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM87-FHr2)
2026/04/25(土) 18:16:47.65ID:HeLkJte/M867名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1781-CPT0)
2026/04/25(土) 20:39:53.95ID:CQO4v1xq0868名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9773-y698)
2026/04/25(土) 21:49:04.36ID:yJ3cSpcs0 >>867
今の福本はその頃のギラついた福本じゃない、昔の人情物書いてた頃のフヌケに戻ったからな・・・
つーかそのトネガワも上から目線で色々ほざいてるけど、トネガワ自身もオレの本番はまだきてないと思ってた甘い中年よな
オレは帝愛でそれなりの地位にあり、今後は幹部にもなる、そこからがオレの本番だとか絶対思ってただろ
まさかそのすぐあとに焼き土下座やらされて人生終了になるとは思ってなかっただろう、ハッキリ言って見下してた債務者より見通しが甘い
今の福本はその頃のギラついた福本じゃない、昔の人情物書いてた頃のフヌケに戻ったからな・・・
つーかそのトネガワも上から目線で色々ほざいてるけど、トネガワ自身もオレの本番はまだきてないと思ってた甘い中年よな
オレは帝愛でそれなりの地位にあり、今後は幹部にもなる、そこからがオレの本番だとか絶対思ってただろ
まさかそのすぐあとに焼き土下座やらされて人生終了になるとは思ってなかっただろう、ハッキリ言って見下してた債務者より見通しが甘い
869名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 473a-CYY4)
2026/04/25(土) 22:27:46.84ID:Uo3OGzsJ0 何言ってんだ
870名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47c3-K/5M)
2026/04/25(土) 22:36:50.03ID:P8ghNQgE0 インチキ野郎の亮介・藤田の結果なんかどうでもいいんだが
いつまでこんなしょーもないストーリーが続くのかな?
いつまでこんなしょーもないストーリーが続くのかな?
871名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fec7-hDIF)
2026/04/25(土) 23:09:30.46ID:3Qo+ekU40 完全に恋之助パターン乗ってるよな、これ絡みが終わったらそこが最終回かな
872名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfcb-wbjH)
2026/04/26(日) 00:11:04.30ID:AETYFDpZ0 トネガワは帝愛のNo.2じゃねーの?
兵藤にとっちゃ黒服と同じただの奴隷だが
兵藤にとっちゃ黒服と同じただの奴隷だが
873名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f5e-/MN5)
2026/04/26(日) 01:55:10.51ID:hf+rd5ua0 漫画としての軸がずれてて何が何やら
874名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f4b-kOj/)
2026/04/26(日) 02:06:49.88ID:c1e4/GOH0 焼き土下座をしたが・・
あの会長から解放されたか・・悠々自適も悪くあるまい?
いや、あのトネガワの終わりは左遷の可能性もありか
あの会長から解放されたか・・悠々自適も悪くあるまい?
いや、あのトネガワの終わりは左遷の可能性もありか
875名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/26(日) 03:07:02.18ID:2mec/SuI0 公式では廃人同然になりました。って書いてあるから
876名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f97-L4q5)
2026/04/26(日) 04:01:14.05ID:5ERjJ78z0 5chでアイコンを表示するには、公式のプレミアムサービス「浪人」に登録する必要があります。無料の範囲ではアイコン表示はできません。
金がないやつはアイコンもない
金がないやつはアイコンもない
877名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f16-L4q5)
2026/04/26(日) 05:56:16.04ID:5ERjJ78z0 幼児語全開!
3割以下だしぃ
だったからなぁ
出来てないのにぃ
268名無しんぼ@お腹いっぱい
2026/04/25(土) 22:05:18.52ID:skQ/wPOy0
バブル世代は若い時代税金も社会保険も今の3割以下だし
中卒のアホでも就職余裕だったからな
氷河期はそもそもまともに就職出来てないのに
まともに年金も受け取れない悲惨な世代
3割以下だしぃ
だったからなぁ
出来てないのにぃ
268名無しんぼ@お腹いっぱい
2026/04/25(土) 22:05:18.52ID:skQ/wPOy0
バブル世代は若い時代税金も社会保険も今の3割以下だし
中卒のアホでも就職余裕だったからな
氷河期はそもそもまともに就職出来てないのに
まともに年金も受け取れない悲惨な世代
878名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f0d-dpIQ)
2026/04/26(日) 07:42:52.42ID:r7DXo1ni0 俺のせいで藤田負けそうや…どうしよう…仕方ない、ニカイドウ使ってやる!
→ニカイドウ使ったせいで亮介負けそうや…どうしよう…
ここまで泥沼展開描けるのは凄いし、最近の話は割と面白い。
アカギやカイジの後半とは次元が違うくらい面白い。
→ニカイドウ使ったせいで亮介負けそうや…どうしよう…
ここまで泥沼展開描けるのは凄いし、最近の話は割と面白い。
アカギやカイジの後半とは次元が違うくらい面白い。
879名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f3b-kOj/)
2026/04/26(日) 07:46:21.84ID:c1e4/GOH0880名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f1e-WxWK)
2026/04/26(日) 07:47:31.98ID:7N13t2KU0 ニカイドウでも助けられずここで亮介が4位落ちしたために
未来ある若者のためにと二階堂が4位落ちするまでパットミスしたら面白い
未来ある若者のためにと二階堂が4位落ちするまでパットミスしたら面白い
881名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff7d-Bko1)
2026/04/26(日) 10:57:58.71ID:NavQ/hwL0 こっちははやくオクトーバーの続きが見たいんだよ
882名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5f-h69E)
2026/04/26(日) 11:06:57.81ID:MzBaeBX7d883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f54-bepD)
2026/04/26(日) 11:32:53.07ID:hf+rd5ua0884名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f1f-1hfw)
2026/04/26(日) 12:41:30.60ID:FZrkTwLI0 話進むと困るからな
885名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f36-WxWK)
2026/04/26(日) 13:04:47.40ID:5zJ+0dhj0 書く気がないならもう円満でいいやろーで終わるんだよな
886名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f8b-kOj/)
2026/04/26(日) 13:07:25.72ID:62B1dNW70 カイジとばんえい競馬・・!圧倒的コラボ・・!
887名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sre3-T8T2)
2026/04/26(日) 13:57:35.82ID:4t5eNIjBr888名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f31-HNm1)
2026/04/26(日) 14:15:03.21ID:LltPOdI30 銀の匙のヒロインに妹なんていたっけ?
じゃじゃ馬と勘違いしてる?
じゃじゃ馬と勘違いしてる?
889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fa0-SWht)
2026/04/26(日) 19:45:46.81ID:HP3W/fmp0 利根川や沼の一条やらが
カイジに再戦を挑むエピソードを
待ってた頃が僕にも有りました
カイジに再戦を挑むエピソードを
待ってた頃が僕にも有りました
890名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fda-kOj/)
2026/04/26(日) 20:47:58.17ID:c1e4/GOH0 ばんえいコラボ・・!勝たなければ・・!
891名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fda-kOj/)
2026/04/27(月) 05:48:45.59ID:9RuTbMKP0 沼編までの会長は悪辣であっても最低限の仁義というか筋はちゃんと通すタイプの人間ではあったんだな
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fa5-nhd9)
2026/04/27(月) 12:48:27.54ID:UUDimsGJ0 二階堂読み始めたけど面白いね
カイジやアカギがクソみたいなギャグだったから期待して無かったけど、架純が出てきて面白くなった
カイジやアカギがクソみたいなギャグだったから期待して無かったけど、架純が出てきて面白くなった
893名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fc5-L4q5)
2026/04/27(月) 15:27:17.99ID:ktejRXyM0 おんjでこういうバカがいた
このスレにも混ざってねえか
山岡士郎(元美食倶楽部料理人)「だったらお前が作ってみろよ!」海原雄山(陶芸家)「ぐぬぬ⋯」(60)
1 :名無し:26/04/27(月) 15:05:05 ID:vQKZ主1
美味しんぼ 完
2:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:05:33 ID:4d6Q1
雄山も料理できるやろ
3:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:34 ID:ZAp91
陶芸家で草
4:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:37 ID:9ijO1
雄山が作った鮎の天ぷらに負けたんですが
5:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:51 ID:Dco41
あのジジイも料理できるぞ
6:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:03 ID:w2Vz1
士郎ってちゃんと父親の血を引いてていいよな
7:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:16 ID:9ijO1
なんなら親父のが常識ある
8:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:17 ID:0nyg1
#美味しんぼ読んだことないバカが受け売り書いたスレ
このスレにも混ざってねえか
山岡士郎(元美食倶楽部料理人)「だったらお前が作ってみろよ!」海原雄山(陶芸家)「ぐぬぬ⋯」(60)
1 :名無し:26/04/27(月) 15:05:05 ID:vQKZ主1
美味しんぼ 完
2:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:05:33 ID:4d6Q1
雄山も料理できるやろ
3:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:34 ID:ZAp91
陶芸家で草
4:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:37 ID:9ijO1
雄山が作った鮎の天ぷらに負けたんですが
5:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:06:51 ID:Dco41
あのジジイも料理できるぞ
6:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:03 ID:w2Vz1
士郎ってちゃんと父親の血を引いてていいよな
7:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:16 ID:9ijO1
なんなら親父のが常識ある
8:名無しさん@おーぷん:26/04/27(月) 15:07:17 ID:0nyg1
#美味しんぼ読んだことないバカが受け売り書いたスレ
894名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fc5-L4q5)
2026/04/27(月) 15:27:43.93ID:ktejRXyM0 幼稚園児にネット許すな
幼児がつかったら即荒らしだ
幼児がつかったら即荒らしだ
895名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f9a-wbjH)
2026/04/27(月) 16:18:50.75ID:cBAl6Rn90896名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hc3-DvVp)
2026/04/27(月) 16:39:05.57ID:rzE/+IIfH 全身大火傷じゃないんだから普通に助かるだろ
897名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fcc-SWht)
2026/04/27(月) 18:42:49.91ID:Ekplht1v0 >>895
利根川助かってるだろ
「お前顔焼いたんだってな」
って遠藤が言ってた
「あの後亡くなったよ」
とは言ってない
一条にはカイジがお前なら出来るって、
言ってたからハンチョウポジに
収まって1日外出券でカジノで
勝って…って
まぁ、無いから書いてても虚しいだけだな
利根川も死んだ死んだ
利根川助かってるだろ
「お前顔焼いたんだってな」
って遠藤が言ってた
「あの後亡くなったよ」
とは言ってない
一条にはカイジがお前なら出来るって、
言ってたからハンチョウポジに
収まって1日外出券でカジノで
勝って…って
まぁ、無いから書いてても虚しいだけだな
利根川も死んだ死んだ
898名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f1e-WxWK)
2026/04/27(月) 22:37:55.44ID:NIEkvW310 利根川は生きてウミヘビ出るとこに島流しになったろ
899名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/27(月) 22:57:37.44ID:0bYiZtFH0 利根川は年収1000万円は余裕で超えてたろうに可哀想
900名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3ff7-+RU/)
2026/04/27(月) 23:41:51.34ID:cpFtlPhJ0 でも利根川がいなくなった後も帝愛の経営は特に悪化してないようだから利根川って別に帝愛に影響力なかったんやなって
901名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf51-+RU/)
2026/04/27(月) 23:58:13.71ID:IBd0yskA0 何人かいる最高幹部の一人なんだろうな
902名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/28(火) 00:29:22.62ID:R9m7E2ZV0 利根川は無能扱いされてるけどソコソコ有能だよ
903名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hc3-DvVp)
2026/04/28(火) 03:27:46.18ID:5LCBUX1FH 帝愛には黒崎がいるから
904名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f2e-NDEI)
2026/04/28(火) 07:55:56.92ID:Si5NdgAG0 利根川はNo.2だろ
超優秀だろ
部下から先生呼ばれていたし
役員クラスで中間管理職っては違和感あるんだよな
超優秀だろ
部下から先生呼ばれていたし
役員クラスで中間管理職っては違和感あるんだよな
905名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f91-dhf8)
2026/04/28(火) 10:21:45.57ID:jJK4MA6z0906名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sre3-T8T2)
2026/04/28(火) 12:06:01.87ID:y3pew5VIr907名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f78-NDEI)
2026/04/28(火) 17:04:55.81ID:zLfJmsFy0 >>906
それ従業員か?
それ従業員か?
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f41-SWht)
2026/04/28(火) 19:08:28.99ID:H03ZhLNr0 漫画内時間経過と実時間経過を
比べたら二階堂の時間の
進み方とテンポは早いのかもな
アカギやカイジに比べたら
数十年経過してるし
比べたら二階堂の時間の
進み方とテンポは早いのかもな
アカギやカイジに比べたら
数十年経過してるし
909名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3fb1-EFgk)
2026/04/28(火) 19:41:23.58ID:6YXcDVLE0 利根川派と黒崎派そして会長の親族派とかいるだろ
910名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fe0-wbjH)
2026/04/28(火) 21:21:15.62ID:OJLGMSbt0 つーか帝愛は明らかに一人依存だろ
違法な金貸しで勢力伸ばしただけだから、会長が死んだら終わりだよ
逆に会長以外はただの奴隷だからいなくなっても問題ない
そもそも、ナンバー2の利根川が謎の大けがで突然行方知れずになっても開示もされずスルーされてる時点でおかしいけど
金融大手のナンバー2が異動とか失踪したら大ニュースなのにな
つーかナンバー2が「中間管理職」な時点で福本は組織がよくわかってないんだろうけど
違法な金貸しで勢力伸ばしただけだから、会長が死んだら終わりだよ
逆に会長以外はただの奴隷だからいなくなっても問題ない
そもそも、ナンバー2の利根川が謎の大けがで突然行方知れずになっても開示もされずスルーされてる時点でおかしいけど
金融大手のナンバー2が異動とか失踪したら大ニュースなのにな
つーかナンバー2が「中間管理職」な時点で福本は組織がよくわかってないんだろうけど
911名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf51-+RU/)
2026/04/28(火) 21:28:11.88ID:3kbwUBpy0 あの時点ではナンバー2「候補」だろうけどな
表向きは病気か何かで退職したことになってるんじゃないか
知らんけど
表向きは病気か何かで退職したことになってるんじゃないか
知らんけど
912名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/28(火) 21:32:46.87ID:R9m7E2ZV0 会長
CEO
社長
専務
副社長
副専務
常務
副乗務
くらいのイメージ
利根川はCEOくらいかな
CEO
社長
専務
副社長
副専務
常務
副乗務
くらいのイメージ
利根川はCEOくらいかな
913名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd23-+T3r)
2026/04/28(火) 21:47:38.73ID:G1vLX2RZd 廃人化して失脚した利根川とか福本曰く地上に出てきている一条とかと結託して恨みのある会長ぶっ56すみたいな展開を当時は期待してた
914名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f81-eZpF)
2026/04/29(水) 01:08:57.62ID:wYOavljq0 そもそも一条って地下に落ちる必要あった?
企業って従業員が出した損失は
基本的に負担する義務はないぞ
重大な過失がない限りね
だからこそ従業員があげた利益も会社のもの
企業って従業員が出した損失は
基本的に負担する義務はないぞ
重大な過失がない限りね
だからこそ従業員があげた利益も会社のもの
915名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f81-eZpF)
2026/04/29(水) 01:09:52.26ID:wYOavljq0 従業員本人が負担する義務は
916名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sre3-T8T2)
2026/04/29(水) 01:13:07.22ID:K0at3+JAr 俺も昔1億円以上する製造機械を操作ミスで壊したことあるけど社長は怪我がなくて良かったと許してくれた
一生この社長についていくと思ったけど小さい会社だからかすぐに倒産してしまった
一生この社長についていくと思ったけど小さい会社だからかすぐに倒産してしまった
917名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfcb-wbjH)
2026/04/29(水) 01:41:52.25ID:Sm6yPYIx0 一条は衆人環視であからさまなイカサマやらかす重大な過失たからな
こんなのあっという間に「帝愛のカジノはイカサマしてる」と広がるわ
こんなのあっという間に「帝愛のカジノはイカサマしてる」と広がるわ
918名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfcb-wbjH)
2026/04/29(水) 01:48:01.74ID:Sm6yPYIx0 上京生活録イチジョウでは地下から生還したっぽいエンドだったな
919名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f3b-HNm1)
2026/04/29(水) 02:11:52.34ID:jNj3Gkrv0 >>916
それ、お前が原因で倒産したんじゃないのか?
それ、お前が原因で倒産したんじゃないのか?
920名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f3b-HNm1)
2026/04/29(水) 02:12:28.84ID:jNj3Gkrv0 >>918
1日外出やろ
1日外出やろ
921名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアーT Sa8f-D5nw)
2026/04/29(水) 04:15:55.96ID:3tf1XiqPa >>914
たかが2000万の損失で焼き土下座やらせるようなキチガイだぞ
「失敗には死を」を平気でやるフィクションの悪の秘密結社と同じで
人材の有効活用とか法的な事とか考えるだけ無駄
単純に一条を嫌ってたという私情もあるようだし
たかが2000万の損失で焼き土下座やらせるようなキチガイだぞ
「失敗には死を」を平気でやるフィクションの悪の秘密結社と同じで
人材の有効活用とか法的な事とか考えるだけ無駄
単純に一条を嫌ってたという私情もあるようだし
922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/29(水) 05:36:14.36ID:85ejeMsg0 サタノファニで爪の間に針を刺すのは究極の痛みって書いてたからそれを全部やられた カイジは
923名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4fde-wPKQ)
2026/04/29(水) 05:44:47.83ID:v/liyfSq0 >>922
その痛みで怪力が覚醒したカレンさん ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
その痛みで怪力が覚醒したカレンさん ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
924名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f83-kOj/)
2026/04/29(水) 05:45:43.19ID:lyOidZNA0 会長スピンオフで大盤振る舞いするクセがある設定にされてるからな
黒服が会長の言いなりになれる理由つけなきゃとか
スピンオフの作者は考えてんだろう
黒服が会長の言いなりになれる理由つけなきゃとか
スピンオフの作者は考えてんだろう
925名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-/MN5)
2026/04/29(水) 11:00:18.55ID:BEG1NdF00 元々帝愛なんて子供が考えた悪の組織みたいなもんだったからな
後付で表向き上場してる金融会社みたいに設定を盛っちゃったからわけがわからなくなってる
後付で表向き上場してる金融会社みたいに設定を盛っちゃったからわけがわからなくなってる
926名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fd8-HNm1)
2026/04/29(水) 11:29:39.72ID:jNj3Gkrv0 アカギ、銀金、零にも全部イカれた爺とその組織が出てくるよな
927名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf51-+RU/)
2026/04/29(水) 11:34:45.81ID:Cv5Wd2Xl0 鷲巣はともかく兵藤、蔵前、財全は元々上場している大企業のトップが何故か頭がおかしくなっていかれたことやってる設定だろうけどな
928名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 0fab-/MN5)
2026/04/29(水) 13:33:54.05ID:PdDEVjJB0NIKU 涯の平田家も頭のおかしい金持ち一家だったな
冤罪作り出せるけど、そんなもんのために軽薄極まりない外人と直接顔を合わせるとか
危険すぎることをやっているな、平田は。正直、涯よりもこのあほ外人に冤罪を着せたほうが完璧だったのでは?
福本の描く外人はステレオタイプ丸出しで大昔のお調子もの外人って感じだ
危険すぎることをやっているな、平田は。正直、涯よりもこのあほ外人に冤罪を着せたほうが完璧だったのでは?
福本の描く外人はステレオタイプ丸出しで大昔のお調子もの外人って感じだ
930名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ cf8a-/MN5)
2026/04/29(水) 13:57:32.66ID:BEG1NdF00NIKU >>927
そこら辺がいかにも子供が考えた悪い組織って感じだろと
大物政治家と結託していて悪事をやってもなんとなくもみ消せるワルの大物みたいなテンプレ
ぶっちゃけそんな事やってたら他のライバル企業にすっぱ抜かれて滅ぶのだが
堤の西武グループですらスキャンダルで没落してんだからな
そこら辺がいかにも子供が考えた悪い組織って感じだろと
大物政治家と結託していて悪事をやってもなんとなくもみ消せるワルの大物みたいなテンプレ
ぶっちゃけそんな事やってたら他のライバル企業にすっぱ抜かれて滅ぶのだが
堤の西武グループですらスキャンダルで没落してんだからな
931名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ cf51-+RU/)
2026/04/29(水) 14:08:03.64ID:Cv5Wd2Xl0NIKU >>930
現実的に考えるとそこらへんの整合がいい加減なのは自分もそう思うけど
帝愛が上場してる大企業というのは後付けというより作者は割と初期からそのつもりだったんじゃないかと思ってる
先に銀と金で誠京グループが大企業なのにそのトップの蔵前がメチャクチャやってたり
カイジの初期に遠藤がカイジに船を主催しているのは誰でも知ってる企業だと語っていたりしたのを考えるとな
現実的に考えるとそこらへんの整合がいい加減なのは自分もそう思うけど
帝愛が上場してる大企業というのは後付けというより作者は割と初期からそのつもりだったんじゃないかと思ってる
先に銀と金で誠京グループが大企業なのにそのトップの蔵前がメチャクチャやってたり
カイジの初期に遠藤がカイジに船を主催しているのは誰でも知ってる企業だと語っていたりしたのを考えるとな
蔵前の全裸のおっさんを飼っている設定なのがなにが楽しいんだろうかと
そもそも森田が飼われて廃人になったら銀さんは蔵前のいうことなんぞ聞かないだろう
そもそも森田が飼われて廃人になったら銀さんは蔵前のいうことなんぞ聞かないだろう
933名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4fde-wPKQ)
2026/04/30(木) 00:55:12.30ID:2pMReodc0 せんだみつおwwwwwwwww
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fa6-dpIQ)
2026/04/30(木) 01:07:11.14ID:oDC7JyKz0 全く話進まなかった…亮介の未来なんてどうだっていいだろ。
不正ヤローを更生させたいならむしろここで落とせ。3位になれた、トーナメント出場、スポンサー契約、
全部不正したおかげ。不正してよかったってなるんだぞ。
槍さんの未来を奪おうとした奴に情状酌量の余地なし…!
不正ヤローを更生させたいならむしろここで落とせ。3位になれた、トーナメント出場、スポンサー契約、
全部不正したおかげ。不正してよかったってなるんだぞ。
槍さんの未来を奪おうとした奴に情状酌量の余地なし…!
935名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/30(木) 02:23:54.69ID:oZ7pBGxh0 他の組のヤツが上がるのを誰一人想定してねーな
936名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 03:06:11.14ID:fwgQqd4A0 今気づいた
二階堂パーってことは優勝でほぼプロテスト合格確定じゃね?
なんで50年追いかけ続けたプロテスト合格で二階堂狂気乱舞してないん?
二階堂パーってことは優勝でほぼプロテスト合格確定じゃね?
なんで50年追いかけ続けたプロテスト合格で二階堂狂気乱舞してないん?
937名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddf-h69E)
2026/04/30(木) 03:08:08.09ID:AAx/AO0id 二階堂が藤田と亮介を救うために棄権かワザと負ける展開だと思う
938名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/30(木) 04:02:39.61ID:oZ7pBGxh0 純粋な実力で合格ならともかくニカイドウしまくって合格だし
例えば受験で絶対に見つからないカンニングしまくって合格したとして喜べるか?
例えば受験で絶対に見つからないカンニングしまくって合格したとして喜べるか?
939名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfbc-JSZG)
2026/04/30(木) 04:23:56.01ID:L3xyEuR50 まあ言われてた通り亮介も助けようかなみたいなキリのない思考に陥りかけてるな
俺だったら亮介外せ!としか思わないけど
俺だったら亮介外せ!としか思わないけど
940名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/30(木) 04:58:11.59ID:oZ7pBGxh0 これまで無節操にニカイドウ使いまくっておいて今更こんな葛藤描かれても
いつの間にか同じタイミングで何度も使えるくらいに進化させてないよな?
いつの間にか同じタイミングで何度も使えるくらいに進化させてないよな?
941名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0fab-/MN5)
2026/04/30(木) 05:16:04.94ID:fI2Q9LcH0 寿命が縮む設定はなかったことにしてください
942名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMd3-5C1V)
2026/04/30(木) 05:58:12.74ID:AhuF83P3M943名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf36-qvI1)
2026/04/30(木) 06:28:18.56ID:4NrYpeUR0 つーか二階堂がプロになるってのがゴールなのに、それに対する心理描写が皆無なの馬鹿なの?
944名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfcd-WiH0)
2026/04/30(木) 08:02:21.47ID:/E9ghZoG0 そういえばそういう漫画だったこと忘れてたわ
ここ最近みてればリョースケが主人公だもんな
ここ最近みてればリョースケが主人公だもんな
945名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3fda-EFgk)
2026/04/30(木) 08:58:56.49ID:8ppSS8xI0 二階堂地獄ゴルフて自分がええ格好しい
良心の呵責自分の思い描いた通りの展開ばっかり求めてるのか?まあニカイドウの能力あるから勘違いしてるやろうな
結局これが人の命ならあれこれ葛藤なんか
描かない命を助けるるのは当たり前という
道徳観という刷り込みされてるから
良心の呵責自分の思い描いた通りの展開ばっかり求めてるのか?まあニカイドウの能力あるから勘違いしてるやろうな
結局これが人の命ならあれこれ葛藤なんか
描かない命を助けるるのは当たり前という
道徳観という刷り込みされてるから
946名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f0f-45TI)
2026/04/30(木) 09:25:29.83ID:JSLqzs4X0 何で反則し放題のクズ二人を未だに救おうとしてるのか理解ができない
ここから改心とかみたい読者いるの?
ここから改心とかみたい読者いるの?
947名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fab-5Nb8)
2026/04/30(木) 09:45:05.09ID:bQlsBuU60 >>943
ニカイドーあればプロテスト合格や亮介程度は相手にならないのは仕方ないとこもある、プロ相手にも負けることあるんかな?1〜2時間に1回ぐらいの制限あった方がいい気がする
ニカイドーあればプロテスト合格や亮介程度は相手にならないのは仕方ないとこもある、プロ相手にも負けることあるんかな?1〜2時間に1回ぐらいの制限あった方がいい気がする
948名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f7d-dhf8)
2026/04/30(木) 10:02:12.48ID:MimWEeT40 二階堂のプロテスト合格が決まった
というのに全然そんな感じはしない
フジソニック編やりそう
というのに全然そんな感じはしない
フジソニック編やりそう
949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f09-wbjH)
2026/04/30(木) 10:03:19.98ID:HZ9MIHJp0 思ってた通りだが一打も打たずに話終わったな
950名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f1e-wbjH)
2026/04/30(木) 10:08:07.70ID:3TCKakOm0 >>940
他人にもニカイドウ使える時点でもう何でもありだしな
他人にもニカイドウ使える時点でもう何でもありだしな
951名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f9f-hifO)
2026/04/30(木) 10:12:41.23ID:xhRolHMU0 最後のバチ バチ てなんだ?
罰ならわかるけど
罰ならわかるけど
952名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f44-qpAS)
2026/04/30(木) 10:19:33.79ID:ShaHD9Ny0 バチが当たるとか聞いたことない世代か
953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fb2-1hfw)
2026/04/30(木) 10:38:04.00ID:2Kp9coaU0 台詞で言ってるのにわかってないただの文盲でしょ
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f56-hifO)
2026/04/30(木) 10:54:53.06ID:xhRolHMU0 天罰(てんばつ)ていうのにバチ バチだろ
それならバツでええがな
それならバツでええがな
955名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f56-hifO)
2026/04/30(木) 10:55:11.44ID:xhRolHMU0 ま、クソ漫画なんで
956名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4fa0-D5nw)
2026/04/30(木) 11:35:13.64ID:o6yrfzF00 バツは人が人に与えるもので
バチと読ませるときは天罰を意味する
バチと読ませるときは天罰を意味する
957名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 11:40:23.28ID:fwgQqd4A0 二階堂は自分の能力を使っただけだけど藤亮介は純粋なズルしてるんだからコイツラのせいで2人プロテスト落ちてるんだよな
二階堂の能力がダメなら自分の能力使ってるプロ選手が全員インチキになっちまう
二階堂の能力がダメなら自分の能力使ってるプロ選手が全員インチキになっちまう
958名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Hbf-h614)
2026/04/30(木) 12:06:55.08ID:S+kEPK45H ズルしてる時点で合格の資格はないのになんで巻き戻したせいで…とか思うんだ
今更だけど引き延ばし漫画家と時間戻せる設定のコンボすさまじいな
今更だけど引き延ばし漫画家と時間戻せる設定のコンボすさまじいな
959名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4fa0-D5nw)
2026/04/30(木) 12:11:02.11ID:o6yrfzF00 ゲームの裏技の永久パターンみたいだな
960名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f04-qvI1)
2026/04/30(木) 12:38:34.81ID:18WR7FiM0 無限延長編をやろうとして失敗したのが東京リベンジャーズ
961名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f90-SWht)
2026/04/30(木) 12:56:41.73ID:wtiW4NNe0 二階堂の能力って他人に感知出来ない
んたろう?
野球選手がめちゃくちゃ動体視力良くても
ズルとは言われないし、
黒人バスケ選手の足腰のバネが
良くてもズルじゃない
って事は二階堂のも許されるし
なんなら、二階堂の予知夢って事に
して未来のビジョンを描いたって
事にしも矛盾しないしズルじゃない
ま、漫画の事に真剣になってもしょうが無いけどさ
んたろう?
野球選手がめちゃくちゃ動体視力良くても
ズルとは言われないし、
黒人バスケ選手の足腰のバネが
良くてもズルじゃない
って事は二階堂のも許されるし
なんなら、二階堂の予知夢って事に
して未来のビジョンを描いたって
事にしも矛盾しないしズルじゃない
ま、漫画の事に真剣になってもしょうが無いけどさ
962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-/MN5)
2026/04/30(木) 13:16:18.84ID:D6PHDsSC0 自分の能力である以上ズルではないんだよな、他人が関知できないのだから何の問題も無い
そもそも自分が二階堂使える以上「他人も使えるかも知れない」っつー理屈に何故気付かないのかと
ひょっとしたら歴代の伝説的ゴルファーも二階堂を使っていたのかも知れないじゃないか、他人には関知出来ないのだからわかりゃしないんだよ
一人でうじうじ悩んでる意味がないんだ
そもそも自分が二階堂使える以上「他人も使えるかも知れない」っつー理屈に何故気付かないのかと
ひょっとしたら歴代の伝説的ゴルファーも二階堂を使っていたのかも知れないじゃないか、他人には関知出来ないのだからわかりゃしないんだよ
一人でうじうじ悩んでる意味がないんだ
963名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fb2-1hfw)
2026/04/30(木) 13:17:14.98ID:2Kp9coaU0 >>962
その話は槍直歩とかいうご都合ネームおじさんの話でしたでしょ
その話は槍直歩とかいうご都合ネームおじさんの話でしたでしょ
964名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff1f-/MN5)
2026/04/30(木) 13:36:49.72ID:qGgkQ7v90 アカギの終盤でやたら頭身が下がっていったのは
少年マガジンで連載やってた影響なんかな
少年マガジンで連載やってた影響なんかな
965名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 13:41:43.66ID:fwgQqd4A0 >>962
フジソニック編は承太郎×デオみたいに時間停止能力者同士の戦闘になるかも
フジソニック編は承太郎×デオみたいに時間停止能力者同士の戦闘になるかも
966名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fb6-ZPLy)
2026/04/30(木) 13:45:04.76ID:mgIyR8xu0 二階堂合格決めたのに自分の合格に対してなんの感慨もないの無茶苦茶すぎる
967名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 13:46:41.24ID:fwgQqd4A0 能力込みだともうマスターズすら20連覇余裕くらいの実力あるからなぁ
968名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf51-+RU/)
2026/04/30(木) 14:00:49.79ID:OLaTv+6c0 二階堂自身がどう考えているかという考え方の問題だから
本人がズルだと思っていたら他の人間がいくらズルではないと言っても仕方ないけどな
それが二階堂に直接口出しできない読者なら猶更な
本人がズルだと思っていたら他の人間がいくらズルではないと言っても仕方ないけどな
それが二階堂に直接口出しできない読者なら猶更な
969名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 14:11:48.67ID:fwgQqd4A0 俺が時間操作出来たら使いまくって無双したいなぁ
ゴルフコンペでもニカイドウ使いまくれば100切れるだろうし無双出来る
ゴルフコンペでもニカイドウ使いまくれば100切れるだろうし無双出来る
970名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5f-h69E)
2026/04/30(木) 14:15:01.87ID:FsSYOQ0zd 時間戻せる能力あるならギャンブルやるのが一番得だろ
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f38-vEB6)
2026/04/30(木) 15:10:52.69ID:vks9zkp60 これせっかく次のショットで亮介が内面描写で真人間になりかけるもニカイドウ発動で無意味になりそうだな
972名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 15:23:11.04ID:fwgQqd4A0 急募!
ここから藤田亮介が改心する展開になるスキーム
ここから藤田亮介が改心する展開になるスキーム
973名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf89-SWht)
2026/04/30(木) 16:15:06.05ID:E0IJo2p+0 この作者って脱線が凄まじいな
カイジの終盤も近所の婆ちゃんの
心理描写ばかりだったり
会長に「どうぞ」ってダイブさせられる
遠藤だったり
もう心理描写読むの面倒だから
ニカイドーで中華料理店の手伝いまで
戻って跡継ぎになれよ
カイジの終盤も近所の婆ちゃんの
心理描写ばかりだったり
会長に「どうぞ」ってダイブさせられる
遠藤だったり
もう心理描写読むの面倒だから
ニカイドーで中華料理店の手伝いまで
戻って跡継ぎになれよ
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf89-SWht)
2026/04/30(木) 16:16:18.13ID:E0IJo2p+0975名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 16:27:55.01ID:fwgQqd4A0 やっぱり野球がいいかなぁ
プロ野球でも打率2割8分 20本塁打くらいの微妙な3流選手が打率4割40本塁打くらいの一流選手になれる
プロ野球でも打率2割8分 20本塁打くらいの微妙な3流選手が打率4割40本塁打くらいの一流選手になれる
976名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/30(木) 16:48:19.07ID:VuORLUEm0 麻雀はロン避けられるけどリーチ出来なくなるしなあ
977名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fcb-Pxyx)
2026/04/30(木) 16:52:15.61ID:0I7C3t1n0 ルーレットで賭ける直前まで戻れれば勝ち確だけどなあ
978名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f85-DvVp)
2026/04/30(木) 17:15:01.05ID:VuORLUEm0 一番使えるのはサッカーのキーパーだな
失点率ゼロのSGGKになれる
失点率ゼロのSGGKになれる
979名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f59-HNm1)
2026/04/30(木) 17:23:50.42ID:Y1fBOday0 プロのシュートとか来るコース分かってても絶対取れないわ
980名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8ff9-kTtL)
2026/04/30(木) 17:25:23.46ID:6wgYvkGn0981名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f07-dpIQ)
2026/04/30(木) 17:28:04.01ID:oDC7JyKz0 前にも書いたけど、ポーカーでも麻雀でもいきなり立ち上がって相手の後ろに回ってカードや牌を直接見る、
カードや牌を取り上げて直接見る、こんな奇行もニカイドウを使えばなかったことになるんだから、絶対勝てるわ。
ここまでやんなくても、所詮は運ゲーなんだから、たまーに使って目立たない程度に勝つでも全然いいし。
カードや牌を取り上げて直接見る、こんな奇行もニカイドウを使えばなかったことになるんだから、絶対勝てるわ。
ここまでやんなくても、所詮は運ゲーなんだから、たまーに使って目立たない程度に勝つでも全然いいし。
982名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 17:40:09.03ID:fwgQqd4A0983名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fec-/8Kg)
2026/04/30(木) 17:42:52.21ID:zqO2tTkC0 ニカイドウーに気が付いたのが50歳くらいだろ?そこからゴルフ以外のスポーツなんでできるのか
984名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f67-qpAS)
2026/04/30(木) 17:45:00.39ID:9anogSFS0 ちいかわコラボって何?表紙だけ?
985名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f2d-N6+i)
2026/04/30(木) 17:45:22.44ID:N/YnZq8U0 >>980
左上はまあまあ可愛いやん、顔の傷的にカイジか?
左上はまあまあ可愛いやん、顔の傷的にカイジか?
986名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f2d-N6+i)
2026/04/30(木) 17:45:51.78ID:N/YnZq8U0 ってちゃんと書いてあったわすまん
987名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f07-dpIQ)
2026/04/30(木) 17:47:03.93ID:oDC7JyKz0 サッカーのPKでニカイドウ使っても、さっきは右に蹴ってきたから右に跳ぼうとしても、
相手の反応を見て急遽左に変えるとかできそうだし、対人スポーツで使っても微妙やろ。
ゴルフみたいなコントロール勝負のスポーツが1番向いてる。
相手の反応を見て急遽左に変えるとかできそうだし、対人スポーツで使っても微妙やろ。
ゴルフみたいなコントロール勝負のスポーツが1番向いてる。
988名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf36-qvI1)
2026/04/30(木) 17:51:56.53ID:4NrYpeUR0989名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-T8T2)
2026/04/30(木) 18:05:52.73ID:fwgQqd4A0 >>988
この試合のテーマは亮介をすくうことだから
この試合のテーマは亮介をすくうことだから
990名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f10-9IjN)
2026/04/30(木) 18:07:17.44ID:VxtI8bkc0 >>980
ハチワレ「しないの?『焼き』土下座…」
ハチワレ「しないの?『焼き』土下座…」
991名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f59-HNm1)
2026/04/30(木) 18:11:22.22ID:Y1fBOday0 >>970
次スレは?
次スレは?
992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3f1d-EFgk)
2026/04/30(木) 19:25:20.35ID:8ppSS8xI0 二階堂から島耕作もゴルフ繋がってたんだな
今号
今号
993名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f48-NDEI)
2026/04/30(木) 21:32:58.31ID:8tlzYLUU0 >>977
出る目が変わるだけ
出る目が変わるだけ
994名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fff7-+RU/)
2026/04/30(木) 21:37:12.14ID:HVha85xU0 投げてから掛けられるんだからサマさえなければ変わらんやろ
995名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5f-h69E)
2026/04/30(木) 23:47:41.74ID:/0uq61iAd 【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 166【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1777560428/
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1777560428/
996名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f2e-c1M5)
2026/05/01(金) 00:05:45.92ID:er0bfgLA0 二階堂の中ではもう自分 亮介 藤田 前川の4人以外のプレイヤーは存在しないことになってるんだな
997名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fd0-SWht)
2026/05/01(金) 07:30:17.72ID:GXV/2/6E0 下の組から3人くらい追い越してたら笑う
998名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf4b-D5nw)
2026/05/01(金) 09:57:30.91ID:TTk0Ha5J0 何で二階堂は自分を散々蔑んで侮辱した亮介にここまで親身になってるんだ?
そんな聖人キャラだったか?
そんな聖人キャラだったか?
999名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f64-Pxyx)
2026/05/01(金) 10:06:08.72ID:+FJlAIAR01000名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f14-SWht)
2026/05/01(金) 10:54:53.66ID:zOOT4ylf0 埋めカイドウ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 0時間 34分 43秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 0時間 34分 43秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 💩( ・᷄ὢ・᷅ )よくないよさんは特別な訓練を受けています
- なんで🏡スレ荒らされてんの?