探検


【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 163【二階堂地獄ゴルフ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb41-/CQn)
垢版 |
2025/11/09(日) 21:39:04.08ID:28l5JrDG0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください

福本伸行のカイジ・二階堂地獄ゴルフを語るスレです。

賭博堕天録カイジ 24億脱出編
https://yanmaga.jp/comics/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%A0%95%E5%A4%A9%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8_%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%84%84%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%B7%A8

二階堂地獄ゴルフ
https://comic-days.com/episode/14079602755095668566

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてください。
・次スレを立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてください。

※前スレ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 159【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1751058104/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 160【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1754566762/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 161【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759063381/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 162【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759128616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:08:01.48ID:TNsWh0m10
5chスレ荒らしリアルカイジ、双子の模様。
スレの話をしないでID、ワッチョイ、日付だけを凝視する
3名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:08:39.92ID:nXLSw5lf0
スレ乙
4名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:09:45.11ID:TNsWh0m10
双子は突然変異の化け物。
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:10:41.60ID:TNsWh0m10
>>1
おい、賭博堕天録カイジ 24億脱出編のクソ長いURLでレイアウト崩れてんぞ ど素人 何もしらんのかど素人!
6名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:11:08.84ID:TNsWh0m10
URLの扱いもしらないでネットにいるとは…
7名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:12:16.39ID:TNsWh0m10
がーーすーはしょうがないなあまったく
スガだろお前 カイジ コピー担当 前スレが終わる事をレスの流れでなく番号で判断、コピーだけが仕事
8名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:12:45.44ID:TNsWh0m10
この>>1はネットど素人や
PC取り上げろ
9名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:13:32.76ID:TNsWh0m10
長年いてURLの扱い方もしらないドシロウトだ
この>>1 クソ雑魚中のクソザコだ
10名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:17:42.10ID:TNsWh0m10
我慢してこのおかしなレイアウトになったクソスレ使うかぁ?
11名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:17:58.12ID:TNsWh0m10
いらん この馬鹿が立てたスレ
2025/11/09(日) 22:20:15.40ID:wxVTNAAU0
>>11
そうか
後は我々に任せてどっか行ってくれ
2025/11/09(日) 22:30:55.09ID:ogq5Jj4qa
とりあえず20までは保守しとこうぜ
2025/11/09(日) 22:33:25.17ID:ogq5Jj4qa
天貴史
2025/11/09(日) 22:33:45.20ID:ogq5Jj4qa
赤木しげる
2025/11/09(日) 22:35:29.04ID:ogq5Jj4qa
工藤涯
2025/11/09(日) 22:35:45.91ID:ogq5Jj4qa
宇海零
2025/11/09(日) 22:36:07.67ID:ogq5Jj4qa
伊藤開司
2025/11/09(日) 22:36:28.93ID:ogq5Jj4qa
二階堂進
2025/11/09(日) 22:36:58.16ID:ogq5Jj4qa
渡辺裕一
2025/11/09(日) 22:37:47.78ID:ogq5Jj4qa
黒沢某
2025/11/09(日) 22:40:20.60ID:2WzP+cn20
>>14
貴文とか、ひろゆきとか
インターネットの兆しも普及してなかったときになんでこの名前が浮かんだのかな?
福本先生ってまさかの転生人?
23名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:55:13.03ID:TNsWh0m10
横にどんだけ長いんだよココwww
馬鹿だなぁw
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:55:53.65ID:TNsWh0m10
>>12
だっせえ このババアの口調
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:56:13.89ID:TNsWh0m10
>>12
ジョジョのディオ乙w
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:56:35.16ID:TNsWh0m10
俺が立て直してやるよ。
27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:57:06.96ID:TNsWh0m10
俺は婆さんとちがってネット知ってるからよ。
URLをクソ長くする必要ねえんだわ。
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:57:43.53ID:TNsWh0m10
おばあさんたちは力づくでこのスレ使うんか?w
29名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:58:03.15ID:TNsWh0m10
まさに原始人だな。
30名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:58:26.57ID:TNsWh0m10
今のネットにこんな化石たちがいるなんてなあ
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:59:07.44ID:TNsWh0m10
まずこのスレ落とせ
そしたら立ててやるよ

し か し 意地でも伸ばしたいんだろう?
32名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:00:05.01ID:TNsWh0m10
もしこのスレ落ちたら しんじゃうくらい悔しいんじゃないか?
そんな気がする
33名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:11:06.84ID:TNsWh0m10
前スレと同じ進行なのかいこれ
横にこんな伸びちゃって。
34名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:12:09.46ID:TNsWh0m10
スレ立て頼まれたんでな
このスレ落ちたら俺が立てるぞ。
落とせ。

断固いやなら落とすな。
35名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff41-/CQn)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:20:24.85ID:28l5JrDG0
-smcS)
NGネームに追加でスッキリ
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:21:46.64ID:TNsWh0m10
>>13
それがお前の連投な
37名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:22:29.67ID:TNsWh0m10
いちいちスッキリと周りに言うのか
38名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:23:19.09ID:TNsWh0m10
〇〇してスッキリ クソしてスッキリと 声に出して周りに言うのか なんて馬鹿な。
39名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:24:04.02ID:TNsWh0m10
そのレベルじゃ何も理解できないだろう
文字はミミズに見えるだろう
40名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:24:48.05ID:TNsWh0m10
「なんだか意味もネットのこともしらないがNGしてスッキリと言っておこう」 これ男じゃないだろ
41名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:25:25.96ID:TNsWh0m10
おーい!>>35
がスッキリしたそうだぞーーーー!!
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:26:40.51ID:TNsWh0m10
誰にもレスつけてもらえないスッキリブス君
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:26:53.78ID:TNsWh0m10
自分以外NGしてるんだろう
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:27:14.10ID:TNsWh0m10
自分の一人芝居IDだけが見える スッキリ君w
45名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:27:54.42ID:TNsWh0m10
何回も言うが
お前らが断固このスレを保守するなら
俺も書きに来る

落とせ

絶対に嫌なら落とすな。
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:28:47.46ID:TNsWh0m10
俺はスレ立てを頼まれたんで。
この腐ったレイアウトのクソスレは落とせ。

何が何でも「嫌」 ならば保守しろ 落とすな。
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:33:19.60ID:TNsWh0m10
横にのびてると言っても理解してなさそうだな
理解しようとすると「負けた」になるんだろw?
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:41:01.06ID:TNsWh0m10
URLを知ってる俺はこんな異常なレイアウトになるスレを立てない

落とせ。
そしたら立て直してやる。

それが困るのなら落とすな。
2025/11/09(日) 23:48:42.33ID:wxVTNAAU0
落としたいならレスするなよ
このスレ落ちたらスレ立て頼んだぞ

それまでレスすんなよ
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffff-0lqg)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:03:54.27ID:I7jOA+ao0
>>22
ホリエモンもひろゆきも50近いんだぜ
知り合いにはいないけど、割とよくある名前なんじゃね
51名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:11:49.03ID:ce6wddPC0
落とす気はないようだな

スレ立てしたことないやつは、PC初心者板にいってスレ立て練習してみろ
こんなことも知らないで5chにいると馬鹿に甘くみられるぞ

そこで練習すればこのスレがなぜおかしいかも分かるだろう
このスレと同じようにやってみろ
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:12:14.06ID:ce6wddPC0
>>49
お前がレスしてたら無意味なんだよ馬鹿 にわか
2025/11/10(月) 01:12:53.18ID:ce6wddPC0
>>50
元ネタに決まってんだろ
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:13:31.51ID:ce6wddPC0
>>49
お前5chやシステムの事何も知らないくせによくそんなに偉そうにしていられるな
2025/11/10(月) 01:14:17.14ID:ce6wddPC0
>>49
ハンチョウのスガそっくりのガキ臭さだなお前
56名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:15:28.47ID:ce6wddPC0
「おれがスレ立ててやってんだ!!」というキチガイに感謝しろと言われるぞ

長年いるなら馬鹿に立ててもらうな
スレを勝手に立てている馬鹿こそ、お前らの嫌いな荒らしなんだぞ
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:16:01.29ID:ce6wddPC0
荒らしは人を見下すためにスレを勝手に立ててんだよ
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:19:05.74ID:ce6wddPC0
断言してもいいぞ
スレ立てて連投せず>>2からいなくなる奴は
連投連投と罵倒してくる猿だ 漫画を読むことができないので漫画の話ができない
5ch全体にいてスレが終わるころになるとスレを勝手に立て「しごとをしている」と思っている
「感謝しろよ」と思っているゲスだ
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:20:03.68ID:ce6wddPC0
つまり、5chの運営気取りマンなんだよ ニセ運営だ
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:42:24.36ID:ce6wddPC0
日本語不自由アレルギー&連投アレルギー
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:52:28.85ID:ce6wddPC0
一人アレルギー
糖質アレルギー
62名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 01:53:53.43ID:ce6wddPC0
発達アレルギー
可哀想アレルギー
支離滅裂アレルギー
2025/11/10(月) 02:35:28.13ID:XETnZizP0
兵藤会長はあまりにも偉大すぎる
64名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 02:42:27.51ID:ce6wddPC0
図書館で本を借りてきて、それを転写して 5chでかっこつけたスレを立てる荒らし
65名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 03:05:16.23ID:ce6wddPC0
おじさんみたいな偉そうな知識人のようなレスしてるやつがいるが
あれは「著者」やで

本の主です あれは
66名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 03:06:13.10ID:ce6wddPC0
エヴァンゲリオンのサブカル本は売れてしまったから
エヴァのスレは立たない
盗むとばれてしまうからだ
ガンダムは山のようにある
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 04:13:35.89ID:ce6wddPC0
こういうところから持ってくるな
https://imgur.com/a/o5k97NK
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 05:04:58.61ID:ce6wddPC0
つかバレても知らぬ存ぜぬだよなお前ら
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 05:05:36.02ID:ce6wddPC0
誰が誰だか全然わからないようにしているお前ら
70名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 05:06:37.91ID:ce6wddPC0
>>63
それ何の本に書いてあったんだ
普通の感想じゃないぞ
71名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 05:07:18.78ID:ce6wddPC0
俺達は著者に対してレスしてたというわけだ
空を切っていた
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 05:07:45.55ID:ce6wddPC0
だからレスしても返事がねえんだわ
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 08:31:00.97ID:ce6wddPC0
5ちゃんねるのこいつら、本見てレス書いてやがる
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 08:32:01.67ID:ce6wddPC0
こいつらのあの支離滅裂の狂った罵倒
絶対許さん
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 08:50:55.55ID:ce6wddPC0
スレが終わる頃になると黙って立てる奴
スレ立てたからと王様きどり
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f77-RCRn)
垢版 |
2025/11/10(月) 12:00:17.87ID:gSq+eMLL0
発達障害無双
2025/11/10(月) 12:06:16.08ID:1rfgN3rc0
親の教育だ
78名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f78-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 20:53:21.39ID:ce6wddPC0
1日2レス
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f78-smcS)
垢版 |
2025/11/10(月) 20:54:03.22ID:ce6wddPC0
発達障害アレルギー
糖質アレルギー
2025/11/13(木) 00:14:17.86ID:Iwe7HIh+0
今週は読まなくても大丈夫なやつ
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f91-Q5s0)
垢版 |
2025/11/13(木) 01:49:49.83ID:GCCUjQEE0
キャディの推理とかいらねーから二階堂
とうとう1ホールも進まなくなってる
82名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H8f-xjUE)
垢版 |
2025/11/13(木) 03:02:54.12ID:WFRULJnCH
もうニカイドウ気づかれてやりなおしてないかって指摘されたら即死ってルール追加送料してもいいぞ
2025/11/13(木) 04:02:02.12ID:vpK/TdOK0
こんな虚無の引き延ばし見て今週面白えと思う奴が福本以外にこの世にいるのだろうか
2025/11/13(木) 05:46:06.44ID:18eM0lSx0
おばのキショいだけで中身のない妄想で一話使い切るとか大したもんだわ
2025/11/13(木) 05:52:25.66ID:VmRm2ut50
原稿料錬金術師か
2025/11/13(木) 06:49:01.70ID:2H+z7n7L0
「カイジの救出ゲーム後半の時より面白い」みたいなこと言ってる人いたけど本当にそう思ってるのか?
俺には変わらんように思えるが
87名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f23-IA79)
垢版 |
2025/11/13(木) 07:07:45.30ID:7/TZjifg0
門田の妄想で連載の大半のページとか漫画舐めすぎだろ
なんでこれを編集はOK出してるんだ?
ふざけんなよマジで
2025/11/13(木) 07:16:04.49ID:qEwiyWuF0
ここ二、三週
二階堂が無双して亮介が悔しがってるだけでも自分的にはまあ面白かったが流石に今週は酷いわ…
門田の妄想で終わるのもだが、その妄想が全然面白くない
せめて面白い妄想であれよ!
2025/11/13(木) 07:16:37.26ID:nMI7CPhy0
残りのホール全部こんな感じの引き伸ばしやって
擁護してる奴がどこまで面白いって言い続けるのか見てみたい
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f54-NqOa)
垢版 |
2025/11/13(木) 07:17:02.01ID:0DIWCnxZ0
やっぱなろう系はつまんねーなって再認識するだけの漫画
黒沢みたいな中高年のあがきみたいな路線で良かったのに
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff8b-43/y)
垢版 |
2025/11/13(木) 08:01:56.39ID:VwlEj9hl0
カイジが珍しくトレンドにあったからまさか連載再開したのかと思った
ただのピッコマ宣伝だった
2025/11/13(木) 08:02:58.82ID:2H+z7n7L0
福本って小学生が読書感想文で文字数稼ぐみたいな内容がない引き伸ばしするよな
こんな事するくらいなら二階堂を休載して
カイジを再開してくれ
2025/11/13(木) 08:05:51.11ID:lkrdFVDd0
二階堂は面白いとか自信満々でいうあほがXでいたけど、つまらん!
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f23-IA79)
垢版 |
2025/11/13(木) 08:17:32.48ID:7/TZjifg0
銀と金とか初期アカギのようにヒリヒリするような面白さもないし
黒沢のような感動もない
ダラダラ漫画描いてるだけ
2025/11/13(木) 08:23:41.71ID:TCdCOVHl0
2026年のオクトーバーまでには二階堂終わるんか?
2025/11/13(木) 08:26:07.06ID:BHzBwwNf0
新黒沢で言う合気道編に入った感じかな
最終日だけやたら長い
新黒沢も賛否はあるけど、合気道編前までは評価する声もある
二階堂も急にテンポ悪くなったね
2025/11/13(木) 08:35:34.98ID:zh6/hC0X0
またしょうもないイメージ映像でコマ稼ぐやつか
2025/11/13(木) 09:24:09.47ID:YjQ9+rNk0
漫画の主人公って地味にモテてること多いよね
99名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f54-UeF3)
垢版 |
2025/11/13(木) 09:49:28.17ID:yrjhYZ4j0
しょうもない例え話ばっかやな
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-0t5d)
垢版 |
2025/11/13(木) 10:18:35.64ID:rbTzfPoc0
一話1ホールとかされたら先は長そうやなあと思ってたけど全然甘かった
101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f5f-/CQn)
垢版 |
2025/11/13(木) 11:48:19.95ID:g3lHiJTG0
例えば昔のカイジと比べたらつまらん
今の他の無名の漫画と比べたら面白い
何を基準に話すかで面白いとかつまらんとかで言葉は変わってくるし個人的な意見も違うからそういうのは測れない
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fc7-V2U1)
垢版 |
2025/11/13(木) 12:35:18.43ID:oKdHRnQN0
キャディの妄想で1話とか想像の斜め上を行くわ福本w
2025/11/13(木) 12:55:30.10ID:rhw7OWQHa
カイジで変な婆さん出して詰まったくせに
二階堂でも同じタイプのおばさんキャディー出してるの呆れるわ
もうあんな基地外キャラ出さないと話を動かせないんだろうけど

あとツッコミナレーションも寒くて酷い
2025/11/13(木) 13:51:42.63ID:YjQ9+rNk0
カドタさんは、まだ若いって
105名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMa3-jgFv)
垢版 |
2025/11/13(木) 14:21:53.10ID:V+2NznDTM
忘れてるかも知れないけどカドタさんもプロテスト受けてるからな
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fd8-3Ibp)
垢版 |
2025/11/13(木) 15:37:09.10ID:zlAOu5pa0
前半の進って追い詰められてから力を発揮するタイプ?ってところは100歩譲って有りだとしても、
後半のトンネルがどうこうは擁護不可能だわ…意味不明だし全く意味のない描写だ
107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff54-xjUE)
垢版 |
2025/11/13(木) 15:46:19.41ID:Um83nErQ0
二階堂はキャディみたいな応援してくれてた人々に胸張って合格しました。なんて言えないよな。言う気もないだろうけど
2025/11/13(木) 20:23:59.83ID:fuLGlooe0
亮介の妄想なら百歩譲ってまだライバルキャラの心理描写として分からなくもないけど…いやそれですらワンポーカーの和也みたいなのはアレだし限度ってのはあるってのに
ほぼモブに近い門田の妄想なんてどうでも良いにも程がある内容なのが最高に酷い
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
垢版 |
2025/11/13(木) 21:33:30.47ID:E63G9fma0
悪い意味で引き伸ばしの天才だよね
2025/11/13(木) 21:41:55.36ID:bNH8aGVE0
福本伸ばして行くのか
2025/11/13(木) 21:59:14.28ID:HAhR3PcYa
薄めまくったゴミ漫画を15年以上描いておいて「薄めたくない」なんて台詞を主人公に言わせるとかもうね
2025/11/13(木) 22:39:24.96ID:pyg1TbXNa
>>109
引き伸ばしの天才なんて呼称は伸ばしても面白い場合に使ってくれ
これは引き伸ばした分だけ薄味でクソつまらなくなってるんだからただの引き伸ばしだよ
2025/11/13(木) 22:46:36.25ID:vkI11cQY0
>>112
見苦しさの天才という言葉もあるからなw
2025/11/13(木) 22:49:24.33ID:kJNNoZA00
元々短い短編小説や史実を肉付けして長ーく漫画にしてるのとか
全然本筋進んでないけど読者にそれを感じさせないのが引き伸ばしの天才であって、
福本のだらだらした引き伸ばしのどこが天才だと感じたのか本気で疑問だわ
2025/11/13(木) 22:51:20.02ID:OzNKS3/40
毎週休まず掲載しててえらいね。
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
垢版 |
2025/11/13(木) 22:54:47.86ID:E63G9fma0
正直に告白すると
悪い意味でって言えば悪口になると思ってた
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffcb-5yZn)
垢版 |
2025/11/13(木) 23:02:14.93ID:UfOkpUJh0
ふざけろ……!! 1話1ホールって約束だったろ……!!
2025/11/14(金) 00:37:23.83ID:DHdR6c9W0
もんでんとカフカってどっちが美人なんだろ
一応地下アイドルのカフカなんだろうか
2025/11/14(金) 02:30:46.15ID:Uh6mtOOr0
こっから先は1打に1話か
2025/11/14(金) 04:08:36.44ID:Yajd4eEB0
AKIRAのパロディーやっちゃうんだw
2025/11/14(金) 04:30:18.19ID:Yajd4eEB0
>>120
忍者と極道でもAKIRAパロ 壁めり込みやってるじゃねーかw
2025/11/14(金) 04:32:06.90ID:Yajd4eEB0
すまねぇ 自演ぽくなっちまった _| ̄|〇 ニカイドーでやり直したいぜ、こういうときは
123名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f5c-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 06:44:44.77ID:owRFVjxT0
凡人の思考はクルーンの皿の中に玉1つで止まる
まさか逆になり穴以外が全部玉でうまるとはな
かっこつけて的はずれな予想してた馬鹿恥ずかしいな
124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f5c-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 06:46:09.71ID:owRFVjxT0
破戒録で福本はネタバレクズに勝ったのだ
2025/11/14(金) 08:49:36.04ID:Sl7qD9QD0
結局カイジの最高傑作は沼だったな
話もポンポン進んでた見応えあったし
アニメ組だけど
126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-0t5d)
垢版 |
2025/11/14(金) 10:18:49.36ID:tQxeK3XB0
実写版でクルーンが玉で埋まって空気吹き出して抵抗してるとこの映像最高やったw
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f5f-/CQn)
垢版 |
2025/11/14(金) 10:29:04.24ID:9haVctA50
沼よりチンチロのが面白かった
17歩も面白かったがいかんせん長すぎた
17歩はもう少し話減らせたと思う
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fa8-wSyI)
垢版 |
2025/11/14(金) 12:21:59.22ID:WCsFs1ty0
ニカイドウ連打で亮介を虐めてるだけじゃ飽きるから妄想回挟むのも有りだわ
2025/11/14(金) 12:36:43.27ID:ltcupTZ90
上手い漫画家だったら架純のストーリーもそれなりに膨らまして適度に混ぜて行く
春風や桐島や桜武や三銃士の様子も時々ちらちらと挟み込む
ギャンブルに集中する主人公ばかりをひたすら何十年も描いてきた人だからそういう技が出来ない
2025/11/14(金) 12:37:26.64ID:owRFVjxT0
>>126
すげえアイデアだなあ
2025/11/14(金) 15:11:54.55ID:Sl7qD9QD0
>>128
救おうとしてるだけだぞ
二階堂なんだかんだ亮介のことが大好き
顔がカフカに似てるしな
132名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f5f-/CQn)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:25:15.59ID:9haVctA50
みんな漫画を高尚なものとして読んでるのか?俺は行きつけの喫茶店で読むエンタメくらいの認識だから今回の内容でも特別つまらんとか思わんね
続きが見たいほどスゲー面白いわけじゃないが
133名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f54-UeF3)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:57:16.11ID:SMdNyScd0
今週は1話丸々妄想例え話しかしてないから特別つまらんと思ったよ
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:10:15.90ID:owRFVjxT0
>>127
17歩は2chや5chの予想スレに負けたんだ
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:11:02.12ID:owRFVjxT0
>>132
何を紹介してるんだ
漫画を高尚なものだって?
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:12:12.14ID:owRFVjxT0
今回とか言ってるが
クソ漫画を毎週毎週追いかけてるやつがいるってのか
5chのせいで中身がなくなった漫画群を
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:12:48.82ID:owRFVjxT0
>>132
高尚なものだなんて一切考えていないw 普通に読むだけだカス
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:13:05.65ID:owRFVjxT0
スレだけ立てて管理人きどりのカス
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:14:48.82ID:owRFVjxT0
お前はどこのブログから盗んできてんだ
その文章
>>132

こりゃなんだ 偉そうに上から目線、漫画の話なし
1000愛蔵版名無しさん
2025/11/12(水) 01:42:47.57ID:???
8ヶ月弱で1スレ埋まるとはなかなかのペース
2025/11/14(金) 22:14:40.52ID:D6dqNeSD0
どんな意識で読んでようがつまんねえもんはつまんねえよ
今回の内容はどうあがいたってつまんねえよ
ゴルフやってるならまだいくらか評価のしようあるけどゴルフやってねえんだもん
2025/11/14(金) 22:29:51.58ID:CCDIVQA90
高尚とかいうトンチキな言葉選びしてるし相手しない方がいいやつでは
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fa6-DUgK)
垢版 |
2025/11/15(土) 01:47:56.01ID:dMVBIVsX0
トネガワの奴で黒服が負債者にやらせるゲーム企画で人間麻雀提案してたけどああいうのって一見面白そうだけど不公平感強すぎるから現実性低いってのは面白いな

あれだとどんだけキレ者でも運の要素が99%以上占めるからどうしようもないし
2025/11/15(土) 09:35:38.05ID:DYE+Wi+zd
キャディがあんな絡んで来たら二階堂に限らず鬱陶しく感じるだろうなーって
2025/11/15(土) 16:02:15.31ID:HjMIJSKN0
限らずっていうか二階堂はかなりコミュ力高いからあれだけ相手してやってるんだぞ
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 91e1-HXQ3)
垢版 |
2025/11/16(日) 09:04:07.18ID:WRN3F4yF0
ここの奴らはレイアウトの意味が分かっていたな
どうだ面白いか
2025/11/16(日) 09:25:48.84ID:WRN3F4yF0
レスするときはこうしろ
無駄なラクをしようとするな
https://i.imgur.com/sK9Iedz.png
147名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 91e1-HXQ3)
垢版 |
2025/11/16(日) 09:26:23.38ID:WRN3F4yF0
>>146
レス番号を押すとそうなる
2025/11/17(月) 07:50:53.60ID:bqXiyjR40
大槻や一条なんかはまだ取り巻きになる気持ちも分からんでもないけど欠片も尊敬出来ずメリットがない村岡なんかを最後まで信じて支え続ける三好と前田は軽蔑以前に心底理解が出来ないんだけど彼等からしてみたらそんな奴でも自分達を裏切っていたカイジよりは遥かにましだったのかな
2025/11/17(月) 07:54:48.19ID:uKFwW2vv0
村岡がカイジに勝てたとして三好前田が金もらえたとは思えんのだけど
2025/11/17(月) 08:04:33.97ID:2kdh7ZJ20
メリットが無いわけではなく村岡が勝てば報酬を貰えると思っていたからだろ
最初に言いくるめられてしまったら勝負の途中で方針を変えるのは難しい
151名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1a6-juqw)
垢版 |
2025/11/17(月) 09:19:28.44ID:HDmPiWpr0
>>148
大槻と一条がマシに思うのはスピンオフのおかげでスピンオフ知識無しなら大槻と一条と村岡に差は無いと思うけどな

村岡もハンチョウみたいなスピンオフ出来れば三好と前田が寝返ったのも分かる感じになる可能性は普通にあり得るし
2025/11/17(月) 09:30:40.51ID:u33RbwpL0
博打の腕前ならたぶん村岡のほうが、一条や大槻より格上だと思う
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 22ad-y8xJ)
垢版 |
2025/11/17(月) 11:52:41.51ID:UqwxH3Fw0
大槻はチンチロで組んでるから分け前は渡してるだろうし一条は普通に儲かっているから部下もそれなりにもらってはいるだろう
搾取してるだけの村岡とは全然違うだろ
2025/11/17(月) 12:06:49.78ID:u33RbwpL0
大槻は多重債務者にすぎんし一条は所詮雇われ店長でしかない、村岡は帝愛にロイヤリティーを払うけど独立したカジノ経営者だから
金庫の金と土地家屋だけで4億8000万円もある、でも根こそぎ持って行かれたので帝愛へのロイヤリティーとか諸経費の運転資金はどうするんだろう?
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f95c-GQqI)
垢版 |
2025/11/17(月) 12:08:34.68ID:1rRh3pUN0
スピンオフは人気があるキャラでやるんだから村岡掘り下げなんかあるわけない
というかカイジというコンテンツが黙示録破戒録の遺産で食いつないでる状態だ
2025/11/17(月) 12:26:47.27ID:u33RbwpL0
村岡のアスキーアートもたくさんあるけど、キャラ人気はないな(断言)
2025/11/17(月) 13:28:54.88ID:cp9rNYPG0
本編だけ見ても部下の立場だとスーパー減点法の村岡よりは大槻や一条の方がマシには思える
2025/11/17(月) 14:24:31.45ID:u33RbwpL0
兵藤とか和也も人格はクソカスだから、利根川はトネガワでいい人扱いはどうかと思う
利根川も鉄骨渡りで引いている部下にエラソーに説教していたし、特に名前で呼びもしていなかったから十分傲慢だ
159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2275-RN17)
垢版 |
2025/11/17(月) 14:46:52.79ID:yKwrHx+00
村岡にヨイショするのそら三好と前田は雇用されてるから搾取され続けてるけど
普通にこの手の会社で有能か無能とかでなく
お気に入りのほうがボーナスの金額が多めなることとかよくある話だし
2025/11/17(月) 14:56:40.95ID:u33RbwpL0
イカサマ協力でなんぼくらいもらえているんだろ、前田と三好
1億6000万円勝負で、カイジを止めたら500万円発射とか言っているから、たぶんそんなにもらえていない
2025/11/17(月) 15:01:09.39ID:IDFwoa+f0
>>155
一応今までのスピンオフは歴代ボスキャラが主人公だから次があるとしたら順番的には村岡になるんだよな…
イカれてる主人公として逆にカイジスピンオフのマンネリを打破できるかもしれない
2025/11/17(月) 15:05:38.62ID:u33RbwpL0
二階堂に福本が飽きてモーニングでも休載が始まったら、たぶんスピンオフやるんじゃね?
ただ1度も休載していないのでノリノリだから当分二階堂には飽きないだろうし、打ち切りもたぶんないだろう
163名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0632-43h0)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:29:04.96ID:c6Ip6o6h0
福本自身がゴルフにハマっているんだろうな
2025/11/17(月) 19:52:20.69ID:u1wiOWZI0
>>148
どんなに尊敬できない最低な人間でも現雇用主なんだから指示に従うのは当然だろ
それにいくら最低の人間でも地下から出てろくに働き場所がなかった自分達を雇ってくれただけでも三好達にとっては恩人だよ
2025/11/17(月) 20:06:58.71ID:3+S/29AU0
兵藤会長の場合
なんでこんな人に黒服はついていけんの?って疑問に
スピンオフで露骨に帝愛は給料が高いしてるもんな
166名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd22-IyKq)
垢版 |
2025/11/17(月) 20:12:49.17ID:OC1GqR+Kd
三好前田は職歴とかも有るかもしれんがなんであんなカジノで働いてんだよ
底辺職でも良いからもっと真っ当な職場もあっただろうに
2025/11/17(月) 20:23:39.15ID:2kdh7ZJ20
真っ当な職場が見つからなかったかあったとしてもクビになったんじゃないか
特に三好は100%人生を失敗するタイプとか人格破綻者とまで言われたくらいだからな
168名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 22ee-RN17)
垢版 |
2025/11/17(月) 21:14:42.75ID:yKwrHx+00
>>166
全うに生活できないからギャンブルなり生活費で金借りて借金大きくなって地下帝国落ちたんだろ?
2025/11/17(月) 21:34:18.27ID:wKS6NknN0
カイジの頃って氷河期全盛期で大学の新卒でも仕事なかった時代だし
職歴空白な地下から出た人間なんてどこも雇わないだろう
2025/11/17(月) 21:38:59.80ID:u33RbwpL0
>>168
カイジを泊めたときに、村岡以外からも借金を結構な額借りていたみたいだしな
前田も三好も骨の髄までカスなんだろ、坂崎家で居候してただ飯食っていたカイジも同類もどきだが
2025/11/17(月) 21:41:15.38ID:u1wiOWZI0
だからこそ雇ってくれた村岡に一応感謝はしてただろうし、地下を出てからの当面の間の生活費すら嘘をついてろくに渡さなかった(と誤解して)カイジを憎んだんだろうな
2025/11/17(月) 21:48:42.68ID:V00JxQV0d
それ以前にカイジが金を独り占めするような奴ならわざわざ自分たちを地下から解放しないでガメてるやろって発想にならんのかと
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cdff-KdQz)
垢版 |
2025/11/17(月) 21:51:15.02ID:94qkaucw0
守銭奴の社長のことだから、借金漬けにすれば実質タダでコキ使えるから三好や前田を雇ったんだろうな
社長が勝った場合は借金チャラと500万、地下から出て半年で借金なんてせいぜい100万、合計600万くらいやろ
カイジが勝てば1千万は十分狙えるのに社長につくのがさあ
2025/11/17(月) 21:51:49.48ID:u33RbwpL0
つーか石田息子の解放に三好も前田も同意しているじゃん、息子解放に反対したら100万くらいの取り分はあったんだぞ
2025/11/17(月) 22:18:23.16ID:wKS6NknN0
あの時点ではまだカイジが生殺与奪権持ってるしな
石田息子救わないでカイジがへそ曲げて自分達を助けなかったらって危機感はあったと思う
地下にいる時点で石田息子救うかの選択だったら半ば強制
地上に出てからその話持ち出したらまた違うと思う
176名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H16-y8xJ)
垢版 |
2025/11/17(月) 22:20:47.55ID:1Ydp2PEuH
まあ確かにカイジの提案に逆らえる空気ではないか
外出た直後でも気持ちが昂ってるから助けようと言うと思う
生活が落ち着いてきたら分け前分け前になるだろうな
2025/11/17(月) 22:21:27.60ID:BcD+g4e6H
あれほぼ強制みたいなもんだよなw
場の空気的にいや俺は嫌だとは言い出せないだろ
2025/11/17(月) 22:22:45.04ID:BcD+g4e6H
賭けてもいいが一人や二人は絶対後悔してると思う
生活が落ち着いてきたらあの時やっぱ金貰っときゃよかった…ってなってるわ確実に
2025/11/17(月) 22:27:09.24ID:u1wiOWZI0
>>172
完全に見捨てるのは流石に良心がとがめるから救出はするけど残りの金を山分けするのは嫌になった、て普通にあり得るでしょ
むしろ仲間の分だけでなく関係ない奴の分まで金を出しても余裕なくらい実は取り分多かったんじゃねえの?という見方もできる
2025/11/18(火) 03:35:41.69ID:kK63kLge0
でも負けたら借金山分けするんか?
みんなで30年延長ってなったら従うんか?カイジだけ死ぬまで地下が最初のプランだしな
181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9128-HXQ3)
垢版 |
2025/11/18(火) 04:12:10.73ID:/xIzyaBh0
バカみたいに古い機械で5chにつなぐなよ
サイバー攻撃になるからな 犯罪だ
俺それしかもってないからって言って人に頼むな買え
こいつら古いそうだな

win3.1とか禁止だぞ
182名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cdc9-KdQz)
垢版 |
2025/11/18(火) 04:53:03.66ID:0BsJKCiZ0
カイジは負けたら生涯地下暮らしっていうリスクも背負ってるのに、何で勝ち分も山分けせにゃあかんのや。地下から救ってくれただけ感謝せーや。
他にもお前ら黒服の説明に納得してたやろとか、社長の説得がツッコミ所ありすぎだろとか色々あるけど、
そもそも45組に堕とされるような無能だから、騙されるとか自分の都合のいいように考えるのはしゃーないっていう魔法の言葉
2025/11/18(火) 07:03:46.33ID:V2O/1GG00
45組なんてギリ健の集まりだろ
ウシジマくんとかみい山の登場人物みたいな脊髄反射だけで生きてる類
2025/11/18(火) 16:57:18.08ID:bqkOGF/A0
>>180
いや救出ミッションの開始時点ではカイジの方が遥かに好条件だぞ
ぶっちゃけ現実的に考えたらなんのあてもなく80万を20日で6000万強にするなんてほぼ不可能なわけでミッションはほぼ確実に失敗する
失敗したら45組はただペリカをドブに捨てた事になるけどカイジは少なくとも20日は地上で自由を謳歌できるしやろうと思えば豪遊だってできる
結果的にカイジが死ぬ物狂いで努力して沼を見つけて7億という救出資金を遥かに超える大金を手に入れてそれをみんなで分けるということになったからカイジが損してるように感じるけど、本来の救出ミッションの成功確率で考えたらカイジの方が遥かに有利なんだよ
2025/11/18(火) 17:00:06.85ID:bqkOGF/A0
というかよく考えたらカイジの勝負資金は遠藤が他の闇金から借りたものなんだから一生地下暮らしになるのは遠藤じゃないか?
2025/11/18(火) 17:18:15.68ID:bqkOGF/A0
>>182
沼を攻略した後のカイジの状況を客観的に見ると「7億以上の金を出した筈なのにカイジ本人は十分の一以下の六千万ちょっとの金しか手にしておらず、しかもその金も仲間を救出する為にほとんど使ってしまった」という状態だから、詳しい経緯やカイジの性格を知らない外野からしたら「なんかおかしくね?」と思うのは自然ではあるけどね
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd61-GQqI)
垢版 |
2025/11/18(火) 17:25:11.61ID:VwaDoOa10
読者視点では沼攻略カイジの七転八倒を見てきたからカイジに感情移入するけど作中視点ではそんなの分からんからな
188名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2202-RN17)
垢版 |
2025/11/18(火) 17:35:34.13ID:P9Yfw/y10
>>185
カイジが沼の投資資金工作資金にしたいから
カイジ名義で遠藤に集めて貰った
カイジの信用では無理だしな
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5f0-UC8u)
垢版 |
2025/11/18(火) 17:41:22.77ID:eFUkf/ME0
https://www.chunichi.co.jp/article/644108
2025/11/18(火) 19:06:23.25ID:E5jmqDtq0
>>184
20日自由を謳歌できるなんて後のこと考えたら誤差範囲だけどな

>>185
遠藤もパチンコに負けた場合カイジと一緒に地下に連れていかれそうになってただろ
2025/11/18(火) 21:18:07.79ID:+yYmOOyX0
三好や前田の例をこのまま通しちゃうと
今後カイジに対してどれ程の恩や信頼がある人物で敵がどれだけの醜態を晒しても
最低でもチャンくらいに頭がキレていないと相手の勢いや理屈に押されて裏切りかねないということになりそうだよな
2025/11/18(火) 21:32:10.42ID:k3BZWbbM0
たぶんカイジの連載再開は銀と金や零やマミヤの再開と同じくらい難しいと思うの
2025/11/18(火) 21:34:21.41ID:f5yptCi+0
福本の年齢的にも未完で終了か?
2025/11/18(火) 23:41:26.96ID:E5jmqDtq0
>>192
銀と金や零とマミヤは同列ではない気がする
2025/11/18(火) 23:43:54.42ID:RuDDAU5I0
3年ほど前に「弘兼憲史先生が75歳で現役なので自分もそれくらいまでは」と語ってた

一定のクオリティを維持した仕事が何歳まで出来るかは人それぞれ違うだろとは思った
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b1bd-5Bi/)
垢版 |
2025/11/19(水) 00:56:25.12ID:xdZT4EWI0
マミヤは面白いポイントなかったから
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1a6-juqw)
垢版 |
2025/11/19(水) 03:07:04.16ID:2nMe/Hs60
大槻や一条やトネガワが村岡より評価高いのは100%スピンオフ効果だから
>>155の意見はずれてると思う

ハンチョウの漫画出る前はハンチョウも「ノーカン!ノーカン!」が一部でミームになってた程度で村岡より圧倒的に人気あったわけじゃないだろ
2025/11/19(水) 03:58:00.33ID:i7YysRf/0
一条は女性人気
福本作品ではイケメンだよね
利根川、大槻はカイジの頃から名言(迷言?)多いし、人気あったよ
利根川、大槻はネットミームになってるし
そもそも人気のないキャラのスピンオフなんて始めようとは普通はならん
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b1bd-5Bi/)
垢版 |
2025/11/19(水) 04:45:23.39ID:xdZT4EWI0
一条に女性人気なんかあるわけ無いじゃん
頭おかしくなっちゃったの?
2025/11/19(水) 05:21:45.12ID:i7YysRf/0
打ち切られたイチジョウのスレとか見れたら見てみ
感性がカイジとかハンチョウとかと全く違うから
正確には一部の女性に人気だけど
2025/11/19(水) 05:56:47.45ID:cu3d7mOI0
性格は顔に出るってのはあるが
カイジは村岡の顔見て
勝負できない、間違って勝ちすぎたら金払ってくれるようには見えない

ってならなかったのか
2025/11/19(水) 08:22:22.25ID:R0R48h1x0
>>195
弘兼は多作だけど、投げ出すような休載してそのまま未完とかあるのかねえ?
福本は常習犯だぞ、カイジの休載はめちゃくちゃ変なところでやっているので、投げ出したのも同然だと思う
2025/11/19(水) 09:02:32.23ID:n8AUe8NP0
福本作品で完結出来た連載作品は黒沢と天くらいかな
黒沢も結局はどうなったのか気になる終わり方だったし
2025/11/19(水) 09:51:00.60ID:R0R48h1x0
アカギも完結している一応、黒沢は旧で終わっておけばよかった
2025/11/19(水) 10:24:53.22ID:cxXqWVhy0
打ち切りながら涯も完結はしてる
2025/11/19(水) 10:28:17.08ID:Faw1PIk50
弘兼は以前成功した路線を続けてるだけだからクオリティー的に安定してる
福本大先生はチャレンジャーすぎる
2025/11/19(水) 10:32:19.74ID:R0R48h1x0
弘兼はアイディアの泉が湧き出るとか、売れない作品を俺が書かなきゃいけないとか言わないだろうし
208名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd22-hbPZ)
垢版 |
2025/11/19(水) 10:44:09.67ID:ltdk26Had
涯も今のマガジンなら打ち切りになってないだろうな
2025/11/19(水) 16:05:53.34ID:i7YysRf/0
ちょっと認識古いかも知れんが、ラブコメ、ラブコメ、一歩、ラブコメ、ラブコメ…が今のマガジンだぞ
涯なんて2巻くらいで打ち切りだよ
もうヤンキー、ヤンキー、一歩、ヤンキー、Dr.K、ギャグ、サッカー、金田一、ラブコメ、ギャグの時代の血と喧嘩とガソリンとハードボイルドのマガジンはないんだ
2025/11/19(水) 16:27:19.49ID:R0R48h1x0
人間学園の生徒とかが「夢をもっちゃいけない、夢は苦しめる」とかアウトだろうし
涯の「孤独だけど、それが何よりも大切な時間だ」とか、マガジン読者には分かってもらえんだろう
2025/11/19(水) 22:16:46.50ID:whuU/ns90
二階堂、ここしばらくのゴルフ回はまあまあ読めたが門田が前に出てくる前回から途端に引き伸ばし臭漂うクソマンガになるなw
2025/11/20(木) 00:03:39.56ID:axNDQNOB0HAPPY
今週もダラダラと分かりきってる設定を説明しただけで終わり😅
213名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8206-y8xJ)
垢版 |
2025/11/20(木) 00:43:33.05ID:o8OsFDSW0HAPPY
二階堂は2回打てるから有利ってだけの話を何回も何回も説明しやがって
痴呆症の読者を相手にしてるとでも思ってるのか?
214名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 0Hd6-Tiau)
垢版 |
2025/11/20(木) 02:02:45.23ID:UjeDCt/QHHAPPY
バレないし実はこういう能力が…なんて言っても頭おかしいって思われるだけの無敵能力
215名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 467b-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/20(木) 02:07:50.79ID:ATrR0B9h0HAPPY
何か同じような内容を繰り返してるような
差は1打差に縮まったけどさ
2025/11/20(木) 09:17:32.47ID:xGYGVKcz0HAPPY
こんなもん若手が描いてたら担当にぶん殴られるだろ
よく許されるなこんな実質数ページみたいな内容で
217名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W b1bd-5Bi/)
垢版 |
2025/11/20(木) 10:14:40.65ID:CUE9Z1Fu0HAPPY
>>216
それはそう
2025/11/20(木) 10:31:41.83ID:RK1Ei+lS0HAPPY
そう…!
このマンガ…引き延ばしている…!
その理由は…
ページ数を稼いでいるから…!

毎週こんな感じ
2025/11/20(木) 11:07:44.06ID:PbfSrREW0HAPPY
涯は打ち切りだけど、まだ無駄な展開や引き伸ばしもなく
ちゃんと描いてたな
2025/11/20(木) 11:21:43.26ID:gYCq13PV0HAPPY
本物のPGAツアープロで7%だっつってんのになぜ二階堂が7%みたいなすり替えが起きてるのか
221名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W f991-i0Jl)
垢版 |
2025/11/20(木) 11:24:20.02ID:353OIDtM0HAPPY
つまんねーのになんだかんだ見てしまうんよなぁ
222名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 0612-fZYe)
垢版 |
2025/11/20(木) 12:39:45.38ID:Crik2kyG0HAPPY
前回が酷すぎて話進んだように見えてしまう
2025/11/20(木) 12:43:15.37ID:Jh7M+l6B0HAPPY
>>220
まあニカイドウ使える二階堂はマスターズすら余裕で取れるから
2025/11/20(木) 13:19:42.32ID:ypDZMaI+0HAPPY
>>216
森川ジョージもそんな風に言われているよ、福本は二階堂では原稿落とさないしページ数も守るけど
2025/11/20(木) 14:44:17.40ID:q0nRWqFT0HAPPY
>>224

一歩の後の数ページっていつも埋め合わせの単行本広告ページと新人のお試し読み切りスペースになってるよなw
2025/11/20(木) 16:11:57.76ID:rPbt05nE0HAPPY
そこに板垣も足していいぞ
227名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 227d-RN17)
垢版 |
2025/11/20(木) 16:28:24.12ID:heAxJ1rV0HAPPY
福本まず週の話描くとき単行本にしたときの前の話から流れ一度読んでプロットや下書きネタ考えような同じ似たような繰り返し描いてるし
2025/11/20(木) 16:41:13.49ID:PbfSrREW0HAPPY
二階堂は2回打てるから有利!って説明もう4回くらい見たイメージあるわ
この説明あと何回やるんだろうな
229名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W f941-5Bi/)
垢版 |
2025/11/20(木) 16:42:49.50ID:FAiYkB6j0HAPPY
>>228
二階堂?
2025/11/20(木) 16:43:55.08ID:Jh7M+l6B0HAPPY
>>228
親切だよね
この話から読み始めた読者もたくさん居るし
2025/11/20(木) 17:53:15.70ID:cu3fl03MaHAPPY
ワンポの「時が止まった!」は笑ったなぁ
どんだけ亀に追いつけないアキレスやりたいんだよ
2025/11/20(木) 18:32:37.42ID:ypDZMaI+0HAPPY
相変わらずアイディアの泉があふれているなw
233名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W f941-5Bi/)
垢版 |
2025/11/20(木) 18:41:40.03ID:FAiYkB6j0HAPPY
マガポケのコメントが良かった
https://i.imgur.com/qbEK1nV.jpeg
2025/11/20(木) 18:49:12.37ID:rPbt05nE0HAPPY
ここで称賛一色だったと言われていたマガポケ民も
福本の伝家の宝刀にはたまらず一言いってみたくなったようだな
2025/11/20(木) 19:05:01.76ID:PbfSrREW0HAPPY
マガポケで評判いいのはどうせ最初だけってみたいに言われてたけど
その通りになったな
2025/11/20(木) 19:08:38.12ID:ypDZMaI+0HAPPY
マガポケ住民はお行儀がいいのかと思ったら、みい山のコメ欄は障害者には安楽死をって過激な意見ばかりでそうでもないと知った
あとグラゼニシリーズではコメントが書き込めない(荒れるから)
2025/11/20(木) 19:22:31.40ID:rPbt05nE0HAPPY
>「わけのわからないモブの脳内イメージにどんだけページ使うねんw」

マガポケ見に行ったらこれに一番いいねがついてて草生えた
やっぱそう思うよなあ
2025/11/20(木) 19:25:07.28ID:ypDZMaI+0HAPPY
福本が読者の声に耳を傾けるタイプなら鷲巣麻雀はあそこまで長くならん
239名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W b1bd-5Bi/)
垢版 |
2025/11/20(木) 19:26:38.81ID:CUE9Z1Fu0HAPPY
マガポケコメント追うと結構称賛コメントがあるんだけど
110話は辛辣なコメントが上位に来てるのがわかる
2025/11/20(木) 19:29:26.01ID:ypDZMaI+0HAPPY
課金してまで読んでいる連中でこれだからな
241名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W cdf2-IyKq)
垢版 |
2025/11/20(木) 23:26:35.66ID:t/bpMVBY0HAPPY
とーせ二階堂も打ち切りというか作者が飽きて投げ出すんだからマジメに読むのやめなって
ハナホジほーんで読むぐらいが丁度良い
2025/11/20(木) 23:48:19.87ID:B3yQZRPn0HAPPY
漫画を読むのにマジメも何もないと思うが
どんな名作でも駄作でもただ読むだけだし、結果面白いなりつまらないなりの感想が出てくるだけだろう
243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5d5-86dp)
垢版 |
2025/11/21(金) 00:11:01.63ID:l26JzEsx0
たぶんプロ試験自体は大成功ってなるけど
改心させるはずの亮介は焦って不正して全てを失い、告白するはずの相手は二階堂に勇気もらったからもう一度旦那と向き合うって決意して残ったのはインチキ合格で何も得られず廃人化ってオチだろうな
2025/11/21(金) 14:03:12.14ID:5kxX+jPz0
>>243
でも同じ組の若手で早速二階堂信者できてるから亮介堕ちるのも時間の問題では?
なんだかんだ二階堂モテるし
2025/11/21(金) 15:20:06.34ID:5EGePMhr0
マガポケは結構口悪いだろ
ジャンププラスの民度が最悪だから相対的にお行儀よく見えるけど
2025/11/21(金) 15:29:47.21ID:PAZxU0fr0
二階堂の最新話は課金しなきゃ読めないはず、そりゃ課金して同じ話じゃ怒って当然
1話はめっちゃ誉めていたんだよな、マガポケでは
247名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd22-hbPZ)
垢版 |
2025/11/21(金) 15:35:52.70ID:Giu5Uqnzd
まぁいろんな意見あって良いけど文句まで言って読み続けてるのはダサイというか他にやること無いのかとは思う(面白くないと思うのは自由だし1つの意見ではあるけど)
2025/11/21(金) 16:02:03.23ID:IBms735D0
いわゆるヲチ対象として読んでるんだろ
感想書くのは自由、ポジティブ感想しか認めないみたいな思想はイカれてる
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 222f-RN17)
垢版 |
2025/11/21(金) 20:55:53.12ID:5GA42oUM0
最近の福本て因果応報のこと悪いやつでも描かないからな爽快感ないよね
悪いやつ性格悪いやつでも実はとかの流れ
2025/11/21(金) 20:59:38.40ID:PAZxU0fr0
トネガワを読んでいたら、兵藤が憎めなくなってしまったとかいっていたしな
自分で自分の書いた所業を受け入れてやがるの、アシスタントには福本先生に似ているキャラは鷲巣ですって言われたそうだけど
2025/11/21(金) 21:38:39.23ID:tXX4kAqF0
まぁ完全な悪を描かなくなったのは今の流れだね
悪役にも悲しい過去がある方が話が深いってのが今の風潮
トネガワとの関係はともかく、もう会長も完全な悪には描けないだろうし
例えカイジ側が命賭けようが腕の1本も賭けようが失う事はない
だって漫画的にカイジは負けないもん
2025/11/21(金) 21:46:16.38ID:PAZxU0fr0
そういや福本の書いてきた金持ち連中で破滅したやついないわ、自分が金持ちになったからか
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9166-RaAf)
垢版 |
2025/11/21(金) 22:22:38.73ID:dJbjrnTK0
ならもう引退すればって思う
だらだら書いても対して売上ないでしょ
2025/11/21(金) 22:23:37.55ID:tXX4kAqF0
涯の金持ちも殺人で刑務所入りしてるし、アカギの鷲巣も全財産取られてるから破滅と言えば破滅だけどね
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 222f-RN17)
垢版 |
2025/11/21(金) 22:23:38.71ID:5GA42oUM0
村岡は最後の爽快感で因果応報だったな
坊ちゃんは寝たきりの意識不明では
読者目線でも後味悪いままだしな
2025/11/21(金) 22:24:43.57ID:BuuJ8EnP0
>>254
鷲巣はアカギが自分の勝ちを認めず残していったから全財産は失っていない
2025/11/21(金) 23:08:43.76ID:PAZxU0fr0
>>254
涯をはめたあいつは確実に破滅しているな、描写がないだけで
2025/11/21(金) 23:25:22.85ID:tXX4kAqF0
アカギの最後のあらすじ読んできた
20年やって消化不良な終わり方なんだ
まぁ確かに今で言う何十億とか持ってたら、死ぬまで危ない闇の代打ちなんてやっとらんわな
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b1bd-5Bi/)
垢版 |
2025/11/21(金) 23:35:17.23ID:DkfqCjvM0
>>258
えーと
あらすじを読んだの?
2025/11/22(土) 04:58:50.92ID:S711HbWU0
アカギは今で言う数千万を2・3日で溶かす様な遊び方する奴だぞ
あぶく銭なんて数十億持ってた所で半年待たずに使い切るわ
2025/11/22(土) 05:10:51.99ID:tyUgaEJq0
知恵袋の質問にあった
鷲巣がでっかい手を作って後は上がるだけだった所を貧血で失神して上がれず、アカギの勝ちになったって
で、本来は鷲巣の勝ちだったからアカギは取り分を取らずに帰ったって
間違ってる?
雑誌読んでた層の反応は知らんが、なんか中途半端な結末って感じはするよね
2025/11/22(土) 07:30:08.42ID:vspgfhF50
>>260
治も心の中で突っ込んでたけどどんな遊び方したんだろうな
2025/11/22(土) 07:57:57.57ID:iFwy4ee70
>>261
一応体力が持つかどうかも勝負のうち
鷲巣陣営が金やるからギブアップさせてくれだから
アカギの勝ちってとこでしょ
264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 622f-y8xJ)
垢版 |
2025/11/22(土) 09:14:35.44ID:JuhJBCh10
血を抜くのがルールなんだからその結果ぶっ倒れたんなら負けだろとは思うな
何かアカギにしてはぬるいな
2025/11/22(土) 12:10:54.75ID:dyAWw9dY0
鷲巣が可愛くて殺せなかった福本の負け
2025/11/22(土) 12:29:37.26ID:CGLRcKtDa
アカギは全体を見据えた勝負より目先の試合に勝ちたい人種だからな
東西戦脱落時も、自分がピンポイントで決め打ちした牌じゃなかった(´・ω・`)ショボーンで辞退したし
2025/11/22(土) 13:05:54.57ID:kKXiN2Py0
PS2のゲームではチート使いの原田
268名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91e8-Kdm7)
垢版 |
2025/11/22(土) 21:00:02.35ID:TNJOQ85f0
勝負自体の結末は割と良かったと思うよ
そのあと鷲巣が復活して以降の展開は全部蛇足だが
2025/11/22(土) 21:05:49.08ID:vspgfhF50
蛇足というけど最終回の締め方はあんなもんでいいんじゃないかと思ってる
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 06c6-86dp)
垢版 |
2025/11/22(土) 23:48:47.02ID:fOy34fsy0
鷲巣の所業が素寒貧にするだけならともかく人殺しだからモヤモヤは残る
というか福本作品に限らずだけど。北斗の拳の作者でさえ張太炎生かしたことには色々言われてた
2025/11/23(日) 16:28:46.99ID:bhDhKshn0
特定のタイトルの結末が蛇足なのではなく2015年あたりで福本自体が急速に劣化した
マミヤ、二階堂の新作は当然糞
2025/11/23(日) 16:41:11.47ID:zu/TSXfa0
割とワンポーカーが福本の才能の限界だったと思う、本人のはまっていた大小という博打を参考にした至高のゲームのはずが
読者には不評と
2025/11/23(日) 16:46:10.33ID:+7C/0UI50
ちゃんと完結した作品であれば途中グダグダでも結末はわりとしっかり纏めてる作品が多いと思う
結末だけはな
2025/11/23(日) 16:46:41.39ID:3KIaP5p10
ワンポーカーも前半はまあ読める
ふざけたギャグも入ってこないし。
カイジが死にかけて生還したあたりから和也の様子がおかしくなってつまらなくなった
2025/11/23(日) 16:49:54.31ID:zu/TSXfa0
キングの幻影あたりから読んでられない、そしてエースがつまようじで飛び出すイカサマは野暮過ぎた
結末が3VS2でカイジの勝ちもありきたり
2025/11/23(日) 16:52:16.42ID:+nU7Cq6b0
福本先生は銀と金やカイジの初期を読み直すべき
あれほど素晴らしい作品を描いていたのに…
2025/11/23(日) 16:53:46.24ID:zu/TSXfa0
マンガ沼に出ている福本の語りを見ている限りじゃ、「俺は売れない漫画を描く使命がある」とか言っているから無理やろ
278名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd7f-Y2cZ)
垢版 |
2025/11/23(日) 17:30:56.51ID:06cTbK6Dd
細田守の新作が大爆死してるの見て福本を思い出した
アドバイザーか脚本家付けろと言われても聞かなかった細田
売れない漫画をよく分からん使命感で書き続けて没落した福本
2025/11/23(日) 18:02:19.05ID:vfyOAyB60
傑作:銀と金、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢
良作:アカギ(鷲巣麻雀2回戦まで)、天、賭博破戒録カイジ、無頼伝涯、賭博覇王伝零
普通〜残念:辺ちゃん、堕天録以降のカイジ、二階堂地獄ゴルフ、マミヤ、新黒沢、ギャン鬼編
2025/11/23(日) 18:35:04.46ID:TbD1p3G9a
辺ちゃんは嫌いじゃない

>>278
とっくにネタ切れと引き延ばしで右肩下がりの低空飛行してたんだから
「中身もテーマもしっかりあるけど快楽原則が働かないから人気も振るわず売れないだけ」
と自分に言い聞かせておく方が精神衛生上いいわな
2025/11/23(日) 18:59:02.16ID:3KIaP5p10
俺は辺ちゃんの代わりに銀ヤンマを入れたい
2025/11/24(月) 01:28:03.97ID:z7HVWwYH0
もう何度も繰り返してる説明省いたら1話3ページくらいに収まりそうだな
2025/11/24(月) 02:04:30.84ID:yAjVS0bo0
まだ6ホール目なのに既にモノローグによる尺稼ぎ地獄
284名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
垢版 |
2025/11/24(月) 03:13:06.24ID:1NBEGy2P0
次スレを970が立てろというのはオバサンの押し付けと同じく、ありもしない存在しないルールだ

もしそれが正しいのならスレは自動で勝手に立つ
次スレが不要な場合だけ人が削除する
285名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
垢版 |
2025/11/24(月) 03:13:45.25ID:1NBEGy2P0
頭の悪いやつらが力づくでルールの押し付けやってるのが2ch5ch
286名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
垢版 |
2025/11/24(月) 03:14:25.49ID:1NBEGy2P0
よくここまで人力の手動で恥ずかしくなくやってきたもんだ
ダサい
2025/11/24(月) 03:18:12.39ID:L/BSP3tO0
君、自炊できないでしょ
2025/11/24(月) 03:52:26.91ID:sdddG/Ke0
「そう…この確率50%の2~3mのパット…! これをやり直せるのが大きいのだ!」
この先 重要なパットがある度このモノローグあと二、三回はやると思う
2025/11/24(月) 06:37:06.17ID:ncBDzytx0
遠藤ってカイジを探す必要なんかないよな
ヤクザなんだから人を襲いまくって金奪って
24億集めればいい
290名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f77-j3nM)
垢版 |
2025/11/24(月) 06:56:42.05ID:qfxIiEDG0
>>279
短くまとめて詰め込んでるかどうか
たいていの漫画は編集に言われるなどしてそうしてる
291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
垢版 |
2025/11/24(月) 07:04:35.81ID:1NBEGy2P0
他所でやってくださいをなぜあの馬鹿が知ってるのか
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f77-j3nM)
垢版 |
2025/11/24(月) 07:25:29.26ID:qfxIiEDG0
>>289
デパートで逃げていくカイジらの背後に迫ってた時
もう少し何かできなかったのかと思う
カラーボール投げるなり物投げるなり
24億集める労力に比べたらさ
293名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
垢版 |
2025/11/24(月) 07:28:46.14ID:1NBEGy2P0
自分の書き込みが、ちゃんとネットに表示されてるかチェックしなさい
何をいいたかったのか 間違ってないか チェックしなさい
2025/11/24(月) 07:31:23.11ID:G+37IItba
・遠藤はヤクザ
・会長は偉大
・和也は黒服でカイジの金強奪
・伸行じゃなくて速人

これ言ってるの同じ奴だから相手するだけ無駄
2025/11/24(月) 07:34:47.33ID:9uBqaYr80
>>292
発信機を服につけるとか?
少なくともマリオが携帯を触ってる時に
もしかしたらカイジ、チャンと携帯で会話してるかもと
報告はできたのでは。見張りのモブは
2025/11/24(月) 12:40:09.53ID:DV16QWWn0
福本が劣化したの10年前だと思ったけど友情確認やってたの50過ぎた15年前だった
逃走編に関してはこうすればいいとかなんで追ってるのとか突っ込む気もおきない
これからもつまらん漫画描き続けるんだなと確信させる内容
2025/11/24(月) 12:45:12.22ID:G08Gr4Yj0
福本もあと10年描けたらいいんじゃね?その前に業界から追い出されてほしい、江川達也みたいに
2025/11/24(月) 12:48:55.93ID:7j0OUcY70
江川氏どうしてるのか知らないけど何かあったの?
2025/11/24(月) 12:52:47.87ID:G08Gr4Yj0
アシスタント集団逃走事件→絵がどんどん荒れていき、日露戦争物語が日清戦争くらいで終わる→仮面ライダーの漫画で寄稿したものが落書きレベルで、
島本和彦から激怒される→絵がもっと荒れていき2013年を最後に全部の連載がストップ→メロンブックス通販に江川達也設定集が販売されている
って感じか
2025/11/24(月) 13:48:21.90ID:jJz3JBGf0
江川は売れる売れないは別にして漫画家としてはかなり精力的に活動してた印章あるのに全く見なくなったな
301名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fc5-zQKC)
垢版 |
2025/11/24(月) 14:44:36.20ID:XMrnJ4d10
こんなペースで18ホールとか何年かかるんだ
2025/11/24(月) 15:41:40.66ID:L/BSP3tO0
うろ覚えだけど初期の村上春樹の小説で
死の間際の数分間が数十年間に感じられるドラッグを飲んで
その幻想の中で第2の人生を送って死んで行くという話があった
2025/11/24(月) 15:59:42.20ID:G08Gr4Yj0
>>300
TVに出ていた江川達也は典型的なコミュ障オタクって顔つきで、汚い髭面で一方的にしゃべりまくっている痛い人だった
福本は身なりはちゃんとしていて冷静に受け答えしているので、そんなのだからマンガ沼に3回くらい呼ばれている
2025/11/24(月) 16:35:18.89ID:L/BSP3tO0
漫画がらみということでタモリ倶楽部の横山まさみち追悼特集に出演した時の江川
2003年ごろ
6分15秒あたりから
https://www.dailymotion.com/video/x6pq7ew
2025/11/24(月) 18:47:19.91ID:wnyeEFry0
>>304
オットセイ漫画のひと? 
2025/11/24(月) 21:08:08.13ID:L/BSP3tO0
そう
307名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Heb-44A7)
垢版 |
2025/11/26(水) 10:15:14.36ID:FI5pX3sHH
最近の作品は、マミヤとか香澄とか
「お爺さんと汚れなき少女の純愛」にすごい憧れてるっぽいのが伝わるから
もうカイジみたいな若者は描けないんだろうな…と思う

お金も地位も手に入れたら、最後は少女からの愛を欲しくなるんだろうな
2025/11/26(水) 13:02:16.40ID:G6Wkw3tS0
カスミって割とすぐアラサーにならんかったか
2025/11/26(水) 13:41:05.67ID:JbK0qxZo0
地下アイドルでもミノムシみたいなのやっていた痛い女だったような?
2025/11/26(水) 22:27:05.54ID:c+m3iNpRa
別に好きでやってたわけじゃなく不人気マイナーポジションなのでヨゴレ役としてやらされてたんだから
痛い女とか言うなよ・・・
311名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 67d3-lcnK)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:14:27.95ID:hNB4X0Jq0
一平のせいで24億円がショボい額の端金に見えるようになってしまった
逆に言うと一平がとんでもない額の横領を働いたってことなんだが
2025/11/27(木) 03:55:17.45ID:7li5SIgz0
>>307
かつては「倒すべきゲスな成金」の筈だったワシズとか会長が「愉快なおじいちゃん」みたいなキャラに変貌してる時点でなんかお察しよな
313名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c718-8sqk)
垢版 |
2025/11/27(木) 04:59:03.08ID:FHPmVYSI0
カイジ読んで悪党に憧れるやつがいるらしいが、カイジは良い奴やで
利根川や兵藤も最初から悪党とは限らない
金を得て悪党となった可能性大や

さらに悪の組織にいるとクーデターや反対組織の武力制圧などが起こった時
合流して飲みに行けとカイジに金をくれた黒服も
金やらなかった黒服と同じように始末される
314名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c718-8sqk)
垢版 |
2025/11/27(木) 05:00:55.17ID:FHPmVYSI0
>>294
金持ってる会長はそれ書いてるやつを踏み台にして逃げるやで
2025/11/27(木) 07:24:27.67ID:v0G7HUof0
tututu
2025/11/27(木) 08:15:08.36ID:mt61f7760
福本自身もニカイドーの能力使って同じ展開を繰り返しているような感じ
2025/11/27(木) 09:09:25.29ID:rfoIa0iX0
あっさり逆転したことよりも1話で3ホール進んだことの方が驚き
こういうので良いんだよ。モブキャラの妄想とかじゃなくて
2025/11/27(木) 10:29:56.29ID:JdrfffLHd
>>317
1話で3ホール進んだと思ったら1ホールで3話以上使ったりするから同じことなんや…
319名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a754-O8Qw)
垢版 |
2025/11/27(木) 10:59:05.91ID:xOhyyJ5F0
そろそろニカイドウのリミットを二階堂が自覚してニカイドウ使えなくなるターン
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8754-W1o1)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:23:31.17ID:srbWaw9W0
実力的には完全に負けてるってのがダサいし勝っても虚しい原因だろうね
321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 073f-j3nM)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:47:13.82ID:TcjXR7JT0
>>307
福本のアシが「福本を漫画キャラで例えると兵藤」言うてたしなあ
若い頃はカイジとか森田のつもりで漫画書いてたんだろうけど、金儲けてからは会長になっちまったんだろうな
322名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5fb8-Nrlb)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:49:45.79ID:E7A85MjG0
ゴルフやってる分には読めるし、読むわ
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f78-BKhC)
垢版 |
2025/11/27(木) 12:58:56.29ID:rAjaGcHl0
そろそろ亮介も能力発現してほしい
2025/11/27(木) 13:34:27.94ID:jBzHGVj80
普段が酷すぎて普通の漫画のペースになっただけで滅茶苦茶テンポ良くなったように感じる
2025/11/27(木) 13:51:15.64ID:wTM+RcdE0
>>320
後ろめたいし、勝った後に魂の会話なんてできないと二階堂自身も思い始めてるから
最後にギリギリ亮介が追いぬきそうな展開がきて
向こうも不正してるけど、俺もやってる何なら自分の方が遥かに回数も多いんだと
苦悩した結果ニカイドゥー使わずに亮介に勝ちを譲るみたいな形で負ける展開あるかもな
326名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H4f-p6Hy)
垢版 |
2025/11/27(木) 14:04:50.80ID:A7dwNVQiH
ニカイドウ使って今は上手くいってるけど絶対使ってショットミスる場面来るだろうな
やり直し込みでメンタル的にも有利とはいえここまでほとんどミスしてないからな
2025/11/27(木) 17:07:56.65ID:FvriTNOE0
亮介は敵としても全く魅力ないから
こんなのとの対戦を長々やられてもな
2025/11/27(木) 17:18:06.26ID:36dyVJbR0
魂の会話じゃなく虚しいの会話じゃないのはちょっと面白かったぞ
2025/11/27(木) 18:07:23.24ID:xIZ/dC4l0
虚しいの漫画の間違いだろ
としか思えなかったわ
いつもの寒さ
2025/11/27(木) 20:13:43.02ID:tFBx/zstd
ブスキャディに台詞付けなくていいよ
ウザいだけだし
331名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6713-u1uh)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:33:42.03ID:cs5oWivv0
作中でもズルとか言ってるけど
2回どう能力は全然ズルに思えん
ひたすら諦めずにゴルフを続けて会得した二階堂自身の未来予知の特殊能力にしか見えない
それを使ったところで何がズルなんだろう
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f81-Jv10)
垢版 |
2025/11/27(木) 20:36:21.40ID:kDP9qY3V0
心理戦みたいな描き方してるけど
能力使ってるイカサマなんよな
亮介もイカサマしないと面白くない
そもそも18ホールあって亮介のイカサマは
状況整わないと実行するのハードル高い
のに後半二階堂に並ばれてイカサマやるのは
愚策
2025/11/27(木) 20:38:23.74ID:xIZ/dC4l0
本当にそうなら何度でも使えるはずなんだよな
2025/11/27(木) 21:05:28.44ID:iYpaKtXPd
>>331
世の中と感覚がズレてることに気づいたほうがいいよ
周りの人に散々迷惑かけてそう
2025/11/27(木) 21:09:06.05ID:rfoIa0iX0
>>331
ゴルフ以外のことにも使ってるからそれはない
けど由来はともかく手に入れた能力なんだからフル活用して何が悪いとは思う
まあ悪いとか狡いとかは抜きでも半生を賭けても届かなかった目標をたまさか手に入れただけの特殊能力で達成してしまったら虚しくはあるだろうな
2025/11/27(木) 21:20:23.38ID:NtEQT2VD0
二階堂って亮介のためなんてただの建前で能力を思い切り使いまくってみたかっただけだと白状してなかったっけ
2025/11/27(木) 23:31:44.36ID:jBzHGVj80
進行遅すぎるせいで因縁のライバルみたいになってるけど
亮介なんてただ二、三日前に会ったばかりの糞ガキだから実際命懸けて救う義理もない
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7f2-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 00:00:47.29ID:fq8je1S70
>>307
新作読んでないからわからんけどカイジの凋落からしてほのぼの系が描きたいのは確実と思う
具体的には老いた自分を投影して理想の対人関係を重ねてるのかもしれん
少なくとも命懸けのギャンブルでの戦いはもう描けない
2025/11/28(金) 00:16:20.76ID:9q2jDupf0
つーか自分の前に悪魔が現れて、そいつと「魂を売る代わりにニカイドウの能力を与える」っつー契約をしたならフェアじゃないとか罪悪感感じるのもわかるが、今の二階堂はスタンド使いに目覚めたみたいなもんだからそれを使うのに罪悪感感じる必要はあまりないよなと
2025/11/28(金) 00:27:40.82ID:5zQJkNTI0
>>339
そこは紳士のスポーツですから
二階堂も気が引けるわけで
2025/11/28(金) 00:46:12.67ID:l+oE6Ozx0
そもそもニカイドウなんて能力は最初からなくてただの二階堂の技術と考える方が現実的
時間停止モノのAVだってほとんどがヤラセって聞いたことあるし
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7f2-7i60)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:45:00.95ID:fq8je1S70
アシスタント70時間勤務って効率悪すぎだろ
逃走編の遠藤って自分かよ
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8754-W1o1)
垢版 |
2025/11/28(金) 02:49:17.88ID:yNpFj+7e0
帝愛プロダクション
2025/11/28(金) 06:45:34.89ID:kG3w2+SX0
何で能力に目覚めたかの過程が一切ないからな
全部二階堂の妄想だったとしても不思議じゃない
2025/11/28(金) 08:52:18.82ID:cjpSLZAg0
>>341
一部の作品はマジで時間止まってるのか
たまらんな
2025/11/28(金) 12:26:24.48ID:v/EXXjXg0
相手のイカサマを超える規格外のイカサマで勝負を制すなんてまんまカイジの一条戦やん
2025/11/28(金) 12:48:16.21ID:BFuzjd5z0
ゴルフ場そのものを傾けよう
348名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a73d-qw3f)
垢版 |
2025/11/28(金) 12:54:25.93ID:MYbzfLRB0
二階堂って二回どう?って意味だったのかー
2025/11/28(金) 13:02:43.07ID:MGFsZPxV0
何話前の話してんの
2025/11/28(金) 13:09:02.83ID:9uVQk5Xa0
零はギャン鬼編まるごと崖下で気絶中に見た夢だったということにして
第一部の続きを描いてほしいわ
長い夢を見ていたようだと一言言わせるだけでOK
2025/11/28(金) 13:30:32.88ID:E+h1X1kB0
もひとつ質問いいかな
ヒロシとユウキどこいった?
352名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07bd-pWbp)
垢版 |
2025/11/28(金) 14:13:28.71ID:SsCElH270
ひろゆきになった
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f51-zQKC)
垢版 |
2025/11/28(金) 17:39:40.51ID:hKQSRvzk0
>>331
主人公と読者の視点では特殊能力で時間戻ってるけど
失敗した展開と元に戻るところまでが妄想だったって可能性もあるかもね
2025/11/28(金) 20:24:55.88ID:Bkb5xwF20
小人酔わせて寿命のこと聞き出す前ならそういう路線もありだったろうけどな
ここから実は二階堂主観での表現でしたなんて展開は後付け過ぎて引くわ
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f02-qw3f)
垢版 |
2025/11/28(金) 20:44:56.16ID:Yvxk48B80
>>349
Kindle Unlimitedで2巻まで読んでいる
2025/11/28(金) 21:42:35.65ID:Xsnd4Q7a0
>>339
なのでジョジョは同じ能力者との勝負を描いてるんじゃん
少なくとも別の能力者出てこないとお話にならんよ
357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7e0-pWbp)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:01:19.91ID:bat01q840
ライバルの一階岳が登場
2025/11/28(金) 22:03:33.67ID:8I4NCds+0
二階堂「な、なんだ!?巻き戻せない!」
亮介「俺が時を止めた…どんな気分だ?」
359名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f02-qw3f)
垢版 |
2025/11/28(金) 22:29:12.82ID:Yvxk48B80
二階堂は面白えな
まだ2巻しか読んでないけど
全部揃えようかな
360名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd7f-p6Hy)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:52:53.97ID:yfLw2E7md
ジョジョかな
2025/11/29(土) 12:06:24.23ID:UZB7wAyk0NIKU
ビッグコミックのちばてつや先生の「ひねもすのたり日記」を見たら
ちばてつや、福本伸行、永井豪、秋本治のパーティーでゴルフのラウンド回ってんだなw

しかも福本が一番スコアが良いっていう・・・ニカイドーやってんぞ絶対
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 5f86-Jv10)
垢版 |
2025/11/29(土) 13:00:33.71ID:jHd4qmf40NIKU
>>361
ひねもす最新刊7巻価格約1600円だからな
363名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7f02-qw3f)
垢版 |
2025/11/29(土) 13:49:41.45ID:wnKYyA4K0NIKU
二階堂はオヤジ視点だから面白い
福本の集大成なんじゃないか
364名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7f02-qw3f)
垢版 |
2025/11/29(土) 13:50:13.83ID:wnKYyA4K0NIKU
全巻欲しいの
まだ2巻までしか読んでないけど
365名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd0a-XGPr)
垢版 |
2025/11/30(日) 13:15:53.70ID:CzT1z3tqd
天がKindleで99円(他のプラットフォームも?)
久しぶりに読みたいし買おうかな
2025/11/30(日) 13:21:48.44ID:GEk35QgW0
天読むと二人麻雀とアカギの最期以外展開早いので驚くぞ、あと序盤がくそつまらん
2025/11/30(日) 13:41:47.08ID:EDrCg1JF0
序盤の平打ちはドヘボだけどイカサマの達人みたいなコンセプトも俺は好きだよ
まあイカサマだけで話続けるだけのネタがあったかどうかは知らんけど三色銀二なんかはもろにサマ師ながらも敵でも味方でも良い味出してたと思うわ
2025/11/30(日) 13:47:24.23ID:B8wD+E1u0
赤木がわざわざ東西戦メンバー候補を
小分けにして入れるお茶目さは好きだ
2025/11/30(日) 13:53:39.87ID:eRGGCtQD0
赤木はいつ東西戦のこと知ってひろゆきはどうやって赤木の行き先を突き止めたのかな
天は以前から赤木を探していて見つけられなかったみたいなのに
2025/11/30(日) 13:55:40.16ID:eRGGCtQD0
>>367
天が作中でやったイカサマは停電にしての天和九蓮くらいじゃないか?
あれをイカサマの達人というのか
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
垢版 |
2025/11/30(日) 14:19:33.35ID:ecPZInMd0
カイジが遠藤をボコボコに顔が陥没するほどなぐり
耳と鼻をひきちぎったところで 遠藤を誰も助けない
命がけで報復するのは遠藤本人だけだ
その力を奪えばカイジはなぐり得
372名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
垢版 |
2025/11/30(日) 14:19:50.72ID:ecPZInMd0
>>370
ふつうは牌を取りこぼすところ
373名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
垢版 |
2025/11/30(日) 14:21:12.13ID:ecPZInMd0
>>369
ひろゆきが赤木に東西戦のことを教えたんだろう
天には言わないがひろゆきには一言ハワイに行くと言っておいたんだろう
2025/11/30(日) 14:21:31.44ID:GEk35QgW0
作中でイカサマをよくやっていたのは、銀次・僧我・原田・赤木
375名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
垢版 |
2025/11/30(日) 14:23:00.55ID:ecPZInMd0
黒服が近づいてきてもお前らには手を出さない、
血相変えても目標は遠藤だけというのがカイジだ
他のやつらはサササッと後ろに下がるだろ
2025/11/30(日) 14:29:52.51ID:smV7dwgi0
ニカイドウが発動しない!?
どうする二階堂!!

こんな展開ありそう
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/11/30(日) 20:22:28.38ID:T2/PaiHz0
ハンチョウの一日外出録の最初の方で
「普通の奴は一日外出をしたら物凄くせっかちになるし時間が来たら暴れて抵抗する」って言ってたけどもし
人の多いお店の店内で黒服の人が複数で一人の男性を拘束して連れて行こうとしたら確実に店員が警察呼ぶと思うんだよな

仮に警察が来る前に車に乗せて逃走に成功しても防犯カメラ映像とかがテレビニュースで取り上げられて「レストランで拉致事件」って全国ニュースになりそうなんだが
378名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed33-GVDQ)
垢版 |
2025/11/30(日) 20:25:38.38ID:cMpjYIsn0
そんな常識が通用するなら外出してすぐ警察に駆け込むのが正解だわ
2025/11/30(日) 20:26:56.46ID:GEk35QgW0
時の総理大臣が地下王国入りしている設定だから、警察も帝愛傘下なんだろう
そうでもないと一日外出なんかありえんし
380名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6a98-NGaE)
垢版 |
2025/11/30(日) 20:42:20.39ID:g5kuylTr0
デパート編で店の外で拘束しようとしてたやん
2025/11/30(日) 20:44:49.42ID:GEk35QgW0
警察が傘下だとカイジたちは逃亡しようがないのにな、あと和也の軽トラに乗って好きに逃げろ発言で、カイジが納得したのはアホだと思う
軽トラで逃げて追わないとは言っていないとか、勝負のちゃぶ台返しがあるに決まっている
2025/11/30(日) 20:48:23.35ID:f3b2C4TZ0
1999年に起きた未解決殺人事件の犯人が今月逮捕された
手から血をポタポタ滴らせていたので700メートルの逃走経路が判明したが
市街地にも関わらずその間防犯カメラが1つも無かったみたいなんだよな
カイジが始まった90年代後半はまだそんな時代
2025/11/30(日) 20:58:35.67ID:P8jW+aB10
ぶっちゃけ帝愛自体が現実ではあり得ない、ショッカーみてえな悪の組織になってるから深く考えるだけ時間の無駄よ
あんなチンケな金貸しが裏にも表にも顔が利くような悪の帝国築けるわけねえのにな
講談社のネタで出してる帝愛の規模(売上高:2兆646億円)は三井住友フィナンシャルグループくらいだけど、天下の三井住友といえどもあんな帝愛のジジイみたいな独裁できる権力はねえよw
2025/11/30(日) 21:02:12.91ID:GEk35QgW0
カイジ捜索にあれだけ手こずっているのかって、ショッカーが幼稚園のバス襲ったりするみたいなもんか
2025/11/30(日) 21:17:40.33ID:P8jW+aB10
そこら辺も含めてショッカー並なんよな
地下帝国つくって人をころしてももみ消せる権力があるくせにやることなすことバカでミスばかり
2025/11/30(日) 21:19:50.53ID:GEk35QgW0
福本の考えた最強の金持ち像が貧困すぎる、なんで西武の社長が全裸のおっさんを飼って、発狂する様を酒の肴にしているとか
低次元にもほどがあるだろ。そもそも福本自身が数千万部売れた金持ち漫画家なのに、発想が貧しいままだ
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
垢版 |
2025/11/30(日) 21:30:49.83ID:ecPZInMd0
これだとまるで平山のセリフだが
スレをコピーして2本使うと透視じみたマネが出来るぞ
相手の考えたことが分かる気になる
388名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
垢版 |
2025/11/30(日) 21:31:29.61ID:ecPZInMd0
次におまえは〇〇という技だ
こことまったく同じスレを用意してやってみな
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6c3-NGaE)
垢版 |
2025/11/30(日) 23:41:40.56ID:aRH2jnjq0
帝愛は一度のミスで制裁されるから有能な人材が残らないんだろうな
2025/12/01(月) 05:56:49.08ID:WEMOvUdK0
>>389
一条地下行き見て黒服何人か辞めたんじゃない?
あれでも兵藤についていけんなら余程給料いいんだろとしか

まあトネガワでも給料はいい。ハンチョウでも外車簡単に買えるくらいは貰ってるようには書かれてるが
2025/12/01(月) 07:40:25.32ID:8vLUZxDj0
大魔王バーンですら
「しかし、お前の功績は忘れてはおらぬ!」

って上司なのに
2025/12/01(月) 08:00:46.20ID:11M6fSfe0
ですらってあいつ普通に器でかいボスじゃん
2025/12/01(月) 08:08:51.96ID:rj9fhDID0
バーンの場合はハドラーは殺すのはいつでもできるという考えがあったし
いざとなれば自分の力で何とかできるという強者の余裕があるからな
394名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-7GP3)
垢版 |
2025/12/01(月) 10:07:52.92ID:mfrHZnnJd
ダイ大の敵は大体良敵だよね
ザボエラですら個人的には好きだったわ
2025/12/01(月) 11:56:01.37ID:2myy8Mso0
>>394
三条陸さんの原作好きだわ
2025/12/01(月) 12:19:30.47ID:gFoMbFkyd
>>393
そもそも全てがお遊びやったからな
2025/12/01(月) 12:31:13.58ID:QdJndMkc0
帝愛の規模をでかくしすぎなんよ、企業ってのは日本を支配するグループレベルにデカくなると悪事なんてやらなくても合法的にボロ儲けできるからわざわざ地下帝国とか違法カジノとかやる必要なくなるのに
大手信販なんてそりゃあ裏で色々やってるが、わざわざ闇カジノとか黒服みたいな自社の暴力組織とかやらないってw
398名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd0a-XGPr)
垢版 |
2025/12/01(月) 12:34:30.81ID:tepQtS+Qd
兵藤は鷲巣の使いまわしみたいな存在だから首相クラスの権力ある
2025/12/01(月) 12:36:15.87ID:xPqdshw/0
首相クラスの権力あるのになんでチンピラ3人の行方が全然つかまらないんだよ
2025/12/01(月) 12:40:40.70ID:8vLUZxDj0
街の中歩いてたら結構普通のおじいちゃん
トネガワではそんな感じで描かれてた
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 652a-ZE8I)
垢版 |
2025/12/01(月) 13:03:47.37ID:dzHcE8Km0
アカギの最終巻だけを買うかな
2025/12/01(月) 13:24:15.82ID:gFoMbFkyd
アカギ最終巻って鷲巣が地獄で鬼やルンバと戦ってそう
403名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed3b-GVDQ)
垢版 |
2025/12/01(月) 13:34:00.52ID:mvnTF43B0
アカギ最終は36巻で地獄編は28〜30巻だから全然だぞ
404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 652a-ZE8I)
垢版 |
2025/12/01(月) 14:34:57.37ID:dzHcE8Km0
手本引きの組をシメに行く話って数話だけだっけ
ワシズ麻雀はあれだけの物語が丸1日しか経ってないんだよな
2025/12/01(月) 14:37:07.25ID:UfQrL01e0
>>397
遠藤がカイジと初めて会った時に十分儲かってるからやる必要無いみたいに言ってたな
とんでもないデタラメだった
2025/12/01(月) 14:50:53.63ID:gFoMbFkyd
>>403
マジか
地獄巡りからそんなに連載続いてたんかいw
2025/12/01(月) 14:56:53.57ID:xPqdshw/0
半荘6回戦の南四局が一番長いぞw牌切らないで半年とか普通
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/12/01(月) 17:15:11.79ID:keLQrBpr0
帝愛が警察に顔利く場合カイジ達は債務者限定のチラシじゃなくて公の指名手配で追えるからそれが出来ない時点で警察にそこまでの影響力は無さそうなんだよな

実際どれだけ権力あるんだろ?
2025/12/01(月) 17:21:36.81ID:8vLUZxDj0
例えば帝愛社員が警官をぶん殴ったり
帝愛社員が交番の前で人を殴ったりしても
警官は動かんの?って話よ
2025/12/01(月) 17:59:13.80ID:3074Xski0
>>409
犯人が会長なら動かんかもな
平の黒服なら捕まるだろ
2025/12/01(月) 18:08:36.63ID:2myy8Mso0
あくまでフケイが終わった現在
ヤンマガ世界に警察組織はなくなったのだ
2025/12/01(月) 18:12:03.58ID:8vLUZxDj0
>>410
会長が交番の前で杖を持って
制裁!制裁!って人殴りまくってるのに
全く動かない警官想像したらおもろい
2025/12/01(月) 18:24:00.30ID:xPqdshw/0
>>409
1日外出が認められているってことは、外出した債務者が警察に駆け込んでも、すぐ帝愛のやつに回収されるってことだぞ
2025/12/01(月) 18:30:11.15ID:gFoMbFkyd
会長の顔を知らない警官が普通に止めに入って「ワシを誰だと思ってる!」と警官を殴って現行犯逮捕かな
2025/12/01(月) 18:37:03.19ID:xPqdshw/0
警官が兵藤を殴り殺してしまって帝愛エンドでカイジは逃亡生活から解放でいいや
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/12/01(月) 19:18:06.69ID:keLQrBpr0
>>413
それだけ権力あるならデパートでマリオ捕まえる際に遠藤が
「デパートの中で強硬確保は不味い」って静止したの意味不明過ぎるんだよな
関係なく強引に確保出来そうなんだが
2025/12/01(月) 19:23:03.47ID:xPqdshw/0
兵藤の権限でデパートごと封鎖できるだろうし、なんか逃亡編全般が馬鹿みたい
418名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-7GP3)
垢版 |
2025/12/01(月) 19:26:12.50ID:mfrHZnnJd
和也が起きて親父に直談判でカイジら無罪からの紆余曲折でラストバトル(その前後に長男戦?)からのカイジ無一文やっぱり人生は金じゃねえ!友達だ!エンドをはやく見せてくれ
2025/12/01(月) 19:47:42.75ID:XXGvClJy0
>>418
まあカイジが金持って海外逃亡とか、最後に会長と戦って勝利してハッピーエンドってカイジには似合わない

沼の最後に貧乏だけどみんなで楽しく焼肉くらいがちょうどええ
420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/12/01(月) 20:07:47.96ID:keLQrBpr0
定期的に漫画で「絵とストーリーのどっちが重要?」ってあるけど一番大事なのはストーリーと絵の調和だと福本作品で思った
福本は絵が上手かというと違うけどこの絵がカイジやアカギみたいな作風と凄くマッチしてるし

もし福本の画力が矢吹健太郎や小畑健レベルに高ければ逆に主要キャラが美形率上がり過ぎてこの作品独特の「後が無い人の悲壮感」的要素が無くなってた可能性あるだろうし
そういう意味じゃ福本の画力は作品とマッチしてたと思う
2025/12/01(月) 20:18:04.52ID:qRZFjlpI0
いや矢吹はどうか分からんけど小畑レベルならヨレヨレのオッサンも問題なくというか福本以上に悲壮感丸出しで描けるだろ
福本に萌え絵は無理だからこういう作風にならざるを得なかったんだよ
それで金と銀やカイジ(初期)みたいな傑作が生まれたのだから結果オーライだが
2025/12/01(月) 20:22:54.79ID:xPqdshw/0
今はさておき、福本は絵自体はへたくそだけど漫画表現とかは昔から上手かった
大暮雅人とかは絵はうまいけど、漫画がうまくない典型例だな
2025/12/01(月) 20:25:08.96ID:WEMOvUdK0
>>416
デパートで確保
警備員来てもボコボコにする
後は会長の権力でおKだろうな
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/12/01(月) 20:25:46.88ID:keLQrBpr0
>>421
そういや小畑はバクマンで結構寂れたおっさん描いてたわ
忘れてた
2025/12/01(月) 20:34:38.58ID:2myy8Mso0
>>422
だからかわぐちかいじと組んだときは奇跡だったよなw
2025/12/01(月) 20:37:54.47ID:xPqdshw/0
今年で起きた結構な謎は生存の映画化だよな、なぜか殺す方のブ男が韓国人留学生の設定になっていたが
女に好意を抱いて拒否されたら首絞めて殺そうとして、それを主人公の生田斗真に告白したのを後悔して
追いかけまわす役なのに、わざわざ韓国人にしなくても・・・
2025/12/01(月) 22:35:08.37ID:hQC8hLH80
大暮はストーリー滅茶苦茶でも絵だけで売れ続けてるから凄いわ
これも漫画家の一つの在り方だな
2025/12/01(月) 23:21:54.60ID:ffMlhS2t0
>>408
>>409
帝愛が警察に対して影響力がある、というのは具体的に言うと「金を渡して言う事聞かせる」ということだぞ。
やろうと思えば適当な罪をでっちあげてカイジを指名手配にしたり黒服の犯罪行為をもみ消す事もできるかもしれないけどそれには莫大な金がかかる。ましてや公衆の面前で拉致とかしたら警察やマスコミにいくら渡したって完全にもみ消しなんかできんよ。できたとしても鷲巣のように破産することになる。
2025/12/01(月) 23:26:54.50ID:xPqdshw/0
莫大な金がかかるって強奪された20億円よりもかかるのかよ?
やはり逃亡編は無理があるわ、最初から、和也付きの黒服が無能すぎるし
2025/12/01(月) 23:47:06.43ID:9NXhwTkW0
逃亡を5〜6巻で終わらせて次の勝負になだれ込めばこんなに不自然じゃなかった
序盤から広島へ車を捨てにいくのに15話以上かけたりして伸ばす気満々だったけど
2025/12/01(月) 23:55:54.85ID:u8AendfB0
もう随分前からそういうことはできなくなってたんだろう
2025/12/02(火) 00:13:06.52ID:BCPyU1Qa0
>>420
初期の福本はふにゃふにゃしたある意味普通の絵だった
内容のシリアス化に伴って硬い絵に変わっていったのは正に調和を意識してのことだと思う
そこまではいいけどさ
じゃあ今は調和が取れてるのかっていう疑問が残る
2025/12/02(火) 00:22:02.66ID:Vw3YxczS0
>>429
そもそも24億は元々帝愛の金なんだから丸々取り戻したとしてもプラスマイナスゼロになるだけ。捜索費用がかかればかかるほど赤字になるんだから無尽蔵に費用をかけられるわけがない。
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/12/02(火) 00:22:48.95ID:XDNu9oTy0
>>429
現実に三人の男性(特に一人は家族もいる日本人)を公権力を使って堂々と存在抹消するって結構お金かかると思うけどな

極秘裏ならともかく大勢の目に触れる形となると帝愛のイメージを一切汚さずにって条件も付ければ20億以上掛かってもおかしくない気はする
435名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 35a6-dFkk)
垢版 |
2025/12/02(火) 00:55:46.26ID:FGGMCdzl0
鉄骨渡りで殺しまくったでしょ
2025/12/02(火) 02:09:47.19ID:0lKkoU/N0
鉄骨渡りで何人死のうと黒服が適当に処分
後は会長の偉大さで警察は動かないみたいなとこかな
2025/12/02(火) 02:35:34.40ID:Vw3YxczS0
>>435
鉄骨渡りのようなあらかじめいつどこでやるか決まっていれば各方面への根回しも最低限で済むし隠蔽もさほど難しくない。
逃走編のように突発的に公衆の面前で誰かを拉致なんかしたら警察も知らないフリはできないし完全に隠蔽なんかほぼ不可能。
2025/12/02(火) 03:35:12.07ID:A1bJRWRm0
>>435
殺したとは人聞きが悪いな
勝手に足を踏み外して落ちたんだからただの事故だよ
439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edb7-qlyd)
垢版 |
2025/12/02(火) 06:46:36.07ID:5XclJeaz0
あのクソゴミ遠藤の見方など誰もせん
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edb7-qlyd)
垢版 |
2025/12/02(火) 06:47:21.39ID:5XclJeaz0
>>435
面白いマンガなら下に網があるのにな
クズちゃんねるの影響受けたのだろう
441名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edb7-qlyd)
垢版 |
2025/12/02(火) 06:48:24.09ID:5XclJeaz0
ガラスの床があそこだけってことないだろうにな
クソ罵倒ちゃんねるのせいで
442名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b554-n8R0)
垢版 |
2025/12/02(火) 09:06:16.16ID:UdxJWJGJ0
銀と金の頃だからスプラッターや残虐展開にハマってた時期なんだろ
2025/12/02(火) 09:46:19.64ID:uXogBYxk0
>>407
アキレスの亀
2025/12/02(火) 09:47:02.96ID:uXogBYxk0
>>412
警官がクズ債務者
2025/12/02(火) 09:48:34.26ID:uXogBYxk0
>>415
黒服達「ヤッター!\(^-^)/バンザーイ」
2025/12/02(火) 15:25:19.45ID:6gPTBiqD0
初期のカイジは不愛想でコンビニ店長と仲悪かったが
24億編になると打って変わって表情豊かで年寄りに好かれるようになったな
金持ったから好青年になったのか
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd9a-GVDQ)
垢版 |
2025/12/02(火) 16:01:15.54ID:DL/3+S/p0
序盤で遠藤がそんなようなこと言ってたな
2025/12/02(火) 16:05:53.59ID:BCPyU1Qa0
>>446
https://pbs.twimg.com/media/E0O92LfVIAEkRxT.jpg
遠藤の理屈だと沼の時点から人たらしだったことになる
2025/12/02(火) 16:29:58.33ID:tq6Bp7kBd
その場限りとか無関係な相手となら気軽に付き合えるけど継続して付き合ったり某かの関係を持つ相手だと欠点が浮き彫りになって嫌われるタイプなんじゃないのかしらね
2025/12/02(火) 16:45:51.85ID:/C/Y5Qut0
>>449
それぼく
2025/12/02(火) 16:48:42.21ID:lhYyg1jV0
でも前田と三好との仲たがいや、古畑や安藤に裏切られたのは、カイジの人格どうこうはあまり関係がない
チャンとマリオが裏切る展開ってあり?
2025/12/02(火) 17:01:07.92ID:xZ6GSRSA0
チャンマリオは裏切らないでほしい
祖国に帰るためにお別れして、カイジのピンチに助けにきてほしいよ
2025/12/02(火) 17:04:14.22ID:BCPyU1Qa0
発展途上国の人や下層階級の人は何よりも家族を大切にするから
カイジか家族かどちらか見捨てないとどうしようもないことになれば
カイジを見捨てる展開になるだろう
454名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
垢版 |
2025/12/02(火) 17:26:26.39ID:XDNu9oTy0
>>453
帝愛もチャンとマリオの国に乗り込んで家族人質は出来ん気がする
というかそれやるなら居場所判明してるカイジ母を真っ先に人質にするだろうし
455名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-3HjD)
垢版 |
2025/12/02(火) 17:57:11.10ID:ksxgUjSMd
作者がもうアウトロー描けないからそうなった
456名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-3HjD)
垢版 |
2025/12/02(火) 18:11:19.73ID:ksxgUjSMd
>>455>>446
 
エスポワール前や就職話はただの好青年になってかつての陰のある屈折エンブレム折り男とは別人化していた
457名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91f5-R3Im)
垢版 |
2025/12/02(火) 18:22:34.79ID:Nv4YrnfP0
https://www.youtube.com/watch?v=js8oWEF6YNA&t=40m12s

これ追手がデパートまで迫ってきてカーチェイスで逃げ切るってカイジと同じだな。
2025/12/02(火) 18:50:18.91ID:A1bJRWRm0
コンビニでバイトしてた頃のカイジは帝愛からガチで逃げ回ってて人間不信だった時期だからまあ元々の人格とは別人だよ
佐原はともかく石田さんにまで敵宣言する始末だからな
その後ギャンブルに脳を焼かれてしまって、あれだけ逃げ回ってた帝愛(遠藤)に自ら接触してギャンブル紹介しろと脅迫まがいのことまでする様になってしまったのが今のカイジだ
黙示録中で2回も性格が変わってしまったんだよ
あれだけ壮絶な経験をしたことを考えれば納得も出来るが
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8ac6-3Wlv)
垢版 |
2025/12/02(火) 19:28:10.50ID:lL3r+okZ0
>>434
ヤクザや裏社会の捜査力は警察よりあるとたまに本とかで記載されてるな
460名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9ef-XGPr)
垢版 |
2025/12/03(水) 01:44:22.65ID:G/HRmgCb0
車に傷付けてる頃の素寒貧のカイジが好き
2025/12/03(水) 05:48:44.78ID:u2dPNyuA0
トネガワにあった20連勤は実は今年までは合法だった。上限は24連勤。

来年からは13連勤が上限になる
2025/12/03(水) 12:20:42.22ID:fqsFqXn40
そもそも利根川は管理職じゃないの
2025/12/03(水) 14:57:59.94ID:/Jk6h3tN0
アウトローが描けないとかそういう路線の問題じゃなくて、単に漫画の質がゴミなんだわ
違う路線だろうが面白い漫画はヒットするし、そういう昔と路線変わったけどなお面白い漫画家はいる
2025/12/03(水) 16:06:10.35ID:T1TYTl0a0
20代の頃は二流以下の漫画家だったわけだし
気を抜くとそのレベルまで戻ってしまうんだろうな
2025/12/03(水) 16:54:57.41ID:mcGBXfSJ0
下ネタありのラブコメ時代はつまらんかったけど、一番ダメな引き延ばす癖は売れてからだろ
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca2f-uAs4)
垢版 |
2025/12/03(水) 17:24:51.88ID:xFOdswQi0
天のアカギ説得編は面白かったのに何故カイジのお婆ちゃん説得編は面白くかけないのか
頑固な老人を説得すると言う方向性は同じなのに
2025/12/03(水) 17:59:14.22ID:ZYi2CNER0
福本に限らず年取った漫画家はテンポが悪化すること多いな
昔だったら1話で終わってたことを1巻使ってダラダラ描写するみたいな
2025/12/03(水) 18:22:28.25ID:mcGBXfSJ0
>>466
モネババアはほぼ言いがかりのうえに警察がボケ老人の一声で動くという異常事態を、福本がギャグのつもりで書いているからつまんねーだけ
2025/12/03(水) 20:15:05.08ID:uhR+iDsa0
>>467
歳食ったら話が長くなるもんなんだよ
福本の場合は確信的に引き延ばしてるからそれ以前の問題だが
2025/12/03(水) 20:47:54.19ID:tY4aE3EK0
老人を説得するって意味では新黒沢のこじえもんもそうだけど、まだキャラに魅力があるからな
モネ婆は単純にめんどくさい隣人でキャラに魅力がない
それにカイジ達がヘコヘコしてるだけなのがまたね
2025/12/03(水) 21:05:31.82ID:+gWUK0+Aa
話が作れない時にああいう狂言回しを作るのって
正直才能のない作家がやる事だよな

話は動くけど面白くなりようがないし
リアリティもなくなるので最悪
2025/12/03(水) 21:08:17.37ID:mcGBXfSJ0
モネ婆の登場が行き詰りで、カイジ休載で二階堂連載ってなったんでしょ
二階堂が終わっても、別の連載やりかねんし、カイジは零や銀と金みたいに再開できないかもしれん
なんなら辺ちゃんもう一度やりたいとか寝言いいそうで怖い
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6a5a-NGaE)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:11:18.47ID:q/wwq+ip0
ジャンケットバンクは常に新しいギャンブルが登場し続けててすげえよな
ルールはよく分からないけど
2025/12/03(水) 21:12:17.86ID:mcGBXfSJ0
逃亡編でカイジ完結とかちゃんとやっていたら、福本伸行の漫画としての地位は下げ止まりしていたとは思う
二階堂はなんだよ、あれ
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9dc-A8m2)
垢版 |
2025/12/04(木) 06:46:31.63ID:JdxrItAJ0
23年連続不合格のオヤジがいきなり覚醒したとか、亮介としては意味わからんだろうなあ
自分と違ってどう見てもイカサマしてないし。
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8dbd-dFkk)
垢版 |
2025/12/04(木) 08:23:25.75ID:GgYri6+k0
話が進んでないなあ
477名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd69-GVDQ)
垢版 |
2025/12/04(木) 08:52:14.90ID:VS6F4lt40
>>473
中盤以降は相手の心を読めるのが前提の同じような変則ジャンケンばっかりだけどな
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6602-ZE8I)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:42:54.25ID:j7QCFCqD0
ノーマルと特装版と2つあるんだな
福本マニアは両方買ってるのか
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9167-X85R)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:29:48.89ID:um/4QPhR0
もうそういう漫画だと分かってるけど相変わらず話が進まない
480名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b554-KOWy)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:38:13.12ID:TUE2DHbT0
内容がないよう
2025/12/04(木) 10:49:13.47ID:NbxYT2YL0
>>478
表紙が違うだけ。

それにしても電子書籍の安っぽい表紙ってどうにかならないのかな
482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a645-ZE8I)
垢版 |
2025/12/04(木) 10:57:09.42ID:fzw5ORUG0
>>481
じゃあノーマル版を買った方がいいね
483名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hee-7doi)
垢版 |
2025/12/04(木) 11:11:19.65ID:a7CkR0TfH
本来はいつ死ぬかわからないからこんなやりたい放題出来る流れにはならないんだけどなあ
484名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a51-agdS)
垢版 |
2025/12/04(木) 12:34:00.03ID:4JQUNOz30
今週は1ホール終わっただけでもマシやね
2025/12/04(木) 12:44:30.14ID:A0/KBKeU0
と・クソう版か
2025/12/04(木) 12:44:52.64ID:WY+k8guY0
寿命減ってる設定はどこ行ったんだろうな
百回以上は使ってそうなのに死ぬ気配なしって都合よすぎだろ
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd39-XGPr)
垢版 |
2025/12/04(木) 12:50:43.34ID:pB9BKQ6k0
寿命うんぬんは単なる設定でその部分にフォーカス当ててるわけじゃないからそこを考えても意味ないよ
例えば今のラウンド中に使用回数〇〇回超えると死ぬみたいな感じならどこで発動させるかみたいな駆け引き出てもっと面白かったかもしれない
2025/12/04(木) 13:30:57.94ID:8U99g5EK0
ここから読者が納得できるような亮介改心が来るのが作者のすごいところ
489名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd0a-5H0a)
垢版 |
2025/12/04(木) 14:24:05.10ID:nJirubVbd
>>486
まぁ1日寿命が減ってるとしたら、まだ半年も減ってないことになるし…
2025/12/04(木) 14:27:34.26ID:A0/KBKeU0
二階堂がいきなり老いさらばえて、白骨化して塵になって消えてほしい
2025/12/04(木) 15:07:07.57ID:8U99g5EK0
>>489
1回1日って結構厳しくね?
タバコ1本で寿命20分縮むって言われてるから1回ニカイドウするだけで1度に72本タバコを同時に吸ってることになる
2025/12/04(木) 16:07:13.72ID:hkCA7mKi0
>>491
数秒とはいえ時間を巻き戻すなんてどんな金持ちや権力者でも不可能な事なんだから、仮に一回で寿命全部だとしてもおかしくないだろ
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9654-7doi)
垢版 |
2025/12/04(木) 16:42:11.42ID:OHvk0/Qm0
そもそも本来の二階堂の寿命の総数がわからないわけで。
494名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f912-cEfv)
垢版 |
2025/12/04(木) 18:48:01.16ID:rBDOVpf80
ニカイドウに限らず寿命消費設定ってメタ的には使うのを躊躇わせる以上の意味がないことが多いからね
メインキャラじゃなければ使わざるを得なかったせいで途中退場ということもあり得るけど
2025/12/04(木) 18:49:11.86ID:A0/KBKeU0
福本の寿命も消費されつくしてくれ
2025/12/04(木) 19:08:42.67ID:Px4PiS6d0
亮介がイラつく展開ちょっと前にやらなかった?
また先生がニカイドーを使ってしまったのか
2025/12/04(木) 19:39:07.18ID:dDMLdMZa0
そもそも寿命が減る設定は確定じゃないし
飽くまで二階堂本人がそう解釈したというだけ
だから自制してブレーキ掛ける以上の効果は無いし、本人がもうどうでも良いと吹っ切れたら何の制約にもならない
2025/12/04(木) 19:45:30.02ID:NbxYT2YL0
じゅみょうがちぢむよう
という中途半端なところで終わった小人の言葉しか今のところ情報が無いからな
何か解釈違いのオチがあるとしか思えない
2025/12/04(木) 19:46:15.35ID:rTg92Axz0
たしかに後で実は勘違いだったと気付くのかもしれないし
あるいは今まで縮んだ分の寿命である時突然死ぬかもしれないし
作者がどうするつもりかまだ分からないからな
500名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f99f-zlS5)
垢版 |
2025/12/04(木) 20:06:49.18ID:Ts3r5DnZ0
ちちもむよう

ということはないか?
501名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a645-ZE8I)
垢版 |
2025/12/04(木) 21:06:19.01ID:fzw5ORUG0
9巻で7,200円か
悩むなあ
2025/12/04(木) 21:09:10.10ID:A0/KBKeU0
どうせしょーもない結末になるから買うだけ無駄だよ
2025/12/04(木) 21:15:17.33ID:8U99g5EK0
>>501
なあに8時間バイトすれば稼げる額だ
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a645-ZE8I)
垢版 |
2025/12/04(木) 21:29:51.92ID:fzw5ORUG0
ダラダラ引き伸ばしをされるとダルいね
505名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9102-KOWy)
垢版 |
2025/12/04(木) 21:42:18.13ID:a6ab7wEq0
二階堂における合気道編になりそうな予感が
506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7112-NGaE)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:46:03.77ID:ODiwL21R0
二階堂本人じゃなくて親族とかの寿命が減っててプロになった後に死んでた事に気付いて絶望するオチにしてほしい
2025/12/04(木) 22:47:08.93ID:A0/KBKeU0
あの二階堂は母が死んでも涙流しはしないよ、飲むクルーズ
2025/12/05(金) 00:06:10.76ID:UgI0Mgbw0
ニカイドウ使う度にカフカの旦那の寿命が減っているかもしれない
2025/12/05(金) 05:53:32.65ID:VKiLNXPe0
二階堂のゴルファーとしての素の部分の最大の武器ってメンタル面だよな
いくらやり直しできる言っても普通は寿命減っているのでメンタルやられるし
開き直ったとこでもう一回やり直せるならもっともう少しいい当たり出せるはずって欲出して失敗してしまう

寿命使うという開き直りながらこの当たりで良しと自制もできるというのが二階堂の強みだろ
510名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1154-7doi)
垢版 |
2025/12/05(金) 06:58:06.58ID:OlvTn05/0
まあ、メンタル弱けりゃ10年もプロテスト落ち続け挑み続けられてないし
2025/12/05(金) 08:19:23.03ID:u1zeqGUS0
メンタルは強いけど、プレッシャーには弱い
それが二階堂
2025/12/05(金) 08:31:17.61ID:DExNDJO+0
自己愛が強すぎるだけのあほだろ
2025/12/05(金) 09:11:05.54ID:Y9KTn2n40
極端に図太い時もあれば突然弱気になる時もあるしな
メンタルが強いってか躁鬱なんかな
2025/12/05(金) 09:26:13.72ID:ibb30UZb0
アシュラマンみたいなもんか

今の二階堂は笑いの顔かな
2025/12/05(金) 12:16:43.98ID:RqVCHN0Rd
やっぱりニカイドウって二階堂の予知夢なんじゃないの?
宇宙の時間を巻き戻すなんて時空が裂けて宇宙が消滅するレベルのエネルギー必要だし
おそらくビックバン以上のエネルギーが必要
516名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-XGPr)
垢版 |
2025/12/05(金) 12:33:12.04ID:gxKpp2OBd
今年中に決着はないかな
来年春くらいかな
517名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1181-zlS5)
垢版 |
2025/12/05(金) 16:02:32.91ID:b/Hv8yjl0
>>486
まぁそもそも寿命が減ると思っているのはとりあえず二階堂だけだからな
少なくとも現状は確定はしていない

コビト もしゅみ までは大分足取りしっかりしてたけどそのあとは フラフラだったし 
二階堂自身が色々確認しようとしたときも 寿命が縮むに対して なんかもいいたげな態度にも見えなくもないから

どっちにしろネタバラシは佳境以降かな・・
2025/12/05(金) 18:53:23.88ID:xc6WKetw0
前から言われてるけど二階堂のメンタルはムラが激し過ぎてゴルフに限らずアスリートに向いてないんだよ
自殺を考えて覚悟完了した時とかは実力発揮できてるんだけど、それを本番でいかに発揮するかだから
本人もその辺は今まで日和見過ぎてたと反省してたし、まあ普通は反省したからと言って直ちに改善するものではないけど精神安定にも効果的なニカイドウがあるからね
2025/12/05(金) 19:05:10.34ID:DExNDJO+0
二階堂にできることはせいぜいかーちゃんの少ない貯金をせびることだけだよ
らーめん再遊記に出ていた、中学時代野球部のエースだった男が甘やかされ過ぎて高校でろくでもない人間になり
わがままだけが残って、酒におぼれて早死にしたアホボンみたいなもん
520名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6602-ZE8I)
垢版 |
2025/12/06(土) 05:17:53.71ID:Wfbu1yzl0
>>502
>>503
全巻買ったわ
特装版じゃなくノーマルの方な
8,272エン
2025/12/06(土) 17:15:05.51ID:jZuL2ezp0
ゴルフ対決面白い
亮介ボコボコにしろ二階堂
2025/12/06(土) 17:16:31.87ID:jZuL2ezp0
>>509
もう一回打ててもちゃんとミスらない技術とメンタル持ってるんだよな
一回ミスってあと一回しかチャンスないってなったら絶対焦る
2025/12/06(土) 17:51:23.98ID:7qDuBft1a
そこで失敗しても後で取り返せるしなぁ
2025/12/06(土) 19:42:02.55ID:AI5mShQ20
ニカイドーなしの素の技量だと亮介に完全敗北してるからな
仮に運よくプロになれてたとしても最低レベルだろ
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3540-dFkk)
垢版 |
2025/12/06(土) 19:53:30.99ID:m0sJ+v+R0
プロにはほぼ確定でしょ
どうまとめるつもりなのか
2025/12/06(土) 20:13:45.50ID:vv0ja8oM0
プロになったら万事解決するゴルフ漫画とかある意味すげーな
2025/12/06(土) 20:56:28.54ID:WR40ga6a0
ニカイドウを使えばメジャー大会クラスでも優勝出来てしまうのではないか?
全米オープンとかなら、予選会から出れば出場可能
調べたら予選から10試合連続で勝ち抜けばいけるそうだ・・・寿命が尽きるまでにうん億の賞金を掴めるかな?
全部で180ホール、1ホールで平均3回使うとして500回くらいか、1回1日の寿命なら余裕、1回1月だと41年でギリギリかちょい足りないくらい
2025/12/06(土) 20:58:57.96ID:WR40ga6a0
>>527
あ、違うw
予選は知らんが本戦は1試合は4ラウンドだから4倍か、1月の寿命だと全然足りないわw
529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a81-zlS5)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:11:25.97ID:pmNcUCPZ0
ここまで十分溜めたし葛藤も描いたからな
十分カタルシス起こすだけフラストレーションは溜めてる
ここから転を何度か繰り返すにしても勝利はほぼ確定

問題はコビトの謎をどう消化するか
下手したら投げっぱなし・・
2025/12/06(土) 21:50:07.44ID:sPykVAig0
>>429
和也付の黒服は、カイジを拘束するよりも和也の命を助けるのを優先したのだろ
2025/12/06(土) 22:24:20.12ID:kOFPvH2w0
自称プロの旧プロゴルファー猿もゴールはプロだったよな
新プロゴルファー猿の時点だと本当のプロだけど
2025/12/06(土) 22:26:04.47ID:vv0ja8oM0
>>530
和也の命優先するなら勝負しているところを監視できるようにしておけや
いくら命令通りとはいえ、まじで現場離れてどーすんだよ
2025/12/06(土) 22:32:09.82ID:T7xtP9sk0
>>531
後年描かれた大人になった猿が主人公の作品ではプロテスト合格が無効になっていたことにされていたな
2025/12/07(日) 04:01:23.62ID:Y5PXyDgW0
>>533
中丸が敵になってた
2025/12/07(日) 11:21:12.11ID:mvmJlsLZ0
>>527
寿命関係なく無理だろう コースの難易度が全然違うから
2025/12/07(日) 14:20:23.83ID:SRRaklun0
本当は二階堂は海で自殺を試みた時にそのまま死んでて
今は死後の世界でゴルフやってるんだと思ってる
2025/12/07(日) 14:21:49.14ID:Qp+DpdLS0
おもんな
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9faa-XGgM)
垢版 |
2025/12/07(日) 18:24:51.15ID:cs/ABnTZ0
ニカイドウ合格したけど全ての運使い果たして黒沢と同じような終わり方考えたら
プロゴルファーなって運悪く落雷直撃して天昇する流れ
2025/12/07(日) 18:35:04.43ID:F97QhKMk0
二階堂がゴルフ中に鉄砲水で流されて行方不明になるも、みんなの心の中で二階堂は生きているだ
エンドでもいいぞ
2025/12/07(日) 18:55:29.34ID:isuLY8Iaa
そんなクソみたいな終わらせ方する恥知らずがいるかよ
確実に出版社から切られるだろ
2025/12/07(日) 18:56:58.27ID:F97QhKMk0
新黒沢はそんな終わり方だぞ、たぶん打ち切り宣告されてそんな終わり方したんだと思うが
2025/12/07(日) 19:25:26.71ID:isuLY8Iaa
知っててわざと言ってるから(だから小学館から切られてる事を踏まえた2行目がある)
そこはネタだと割り切って欲しかった
2025/12/07(日) 22:08:32.49ID:6/6P4btV0
二階堂は槍さんみたいなレッスンプロルートでしょ?
教える能力あるのか疑問だが👤関係ないし
接客業は適性あるっぽいけど
2025/12/08(月) 03:00:02.63ID:O/Kp8YdH0
再来週のヤンマガに福本原案の読み切り
『賭博格闘伝 ケンガン』掲載
原作・作画はケンガンアシュラの2人
利根川の話らしい
2025/12/08(月) 08:10:55.53ID:IIRWDdBQ0
すげーつまんなそー
2025/12/08(月) 09:07:57.29ID:MzpZITZc0
原作じゃなくて原案だからな
スピンオフレベルでしか関わりなさそう
2025/12/08(月) 09:26:52.46ID:Qg0zZ4WN0
原案(キャラクター使用許可)だから多分何も絡んでない
2025/12/08(月) 20:01:42.36ID:XZAu1ZuW0
ケンガンアシュラは明らかに一人だけ場違いな達人みたいな
どう考えても無敵過ぎて何か理由付けて途中退場させるフラグビンビンだろってキャラを
気に入ったとか言う理由でそのまま勝ち進めさせてしまってライバルキャラも主人公も順当に張り倒して優勝しちゃうという普通に考えたら至極真っ当なんだけど漫画の様式美的に意表を突かれた展開が面白かったので期待したい
けど続編は微妙で途中までしか読んでないからどうだろうか
2025/12/09(火) 10:42:29.80ID:S6xNniUP0
今ってファブルが地球のど真ん中号に乗ってるんだな
2025/12/09(火) 17:33:55.42ID:tqGsEV6T0
>>527
パターはクソ強くなるけどドライバーの飛距離は変わらんからその辺がネックだな
亮介相手でも大差付けられる程じゃないって考えるとトッププロには勝てないんじゃないか
2025/12/09(火) 17:36:00.29ID:ztFhV3H80
バカみたいなペースでアンダー出してるので答え出てるでしょ
552名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-izuf)
垢版 |
2025/12/09(火) 19:03:00.47ID:RFSUmXJU0
そういやカイジと和也の勝負を黒服が離れずに最後まで見守ってた場合24億はどうなったんだろ?
黒服なら和也を無事に助けることも出来ただろうし勝負でカイジが勝ったのを確認したわけだから24億持っていくのを防ぎはしないか?
2025/12/09(火) 20:04:21.25ID:N34cadBV0
黒服がカイジたち殴り倒して地下に連行すれば万事解決
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7701-asxD)
垢版 |
2025/12/09(火) 21:08:47.40ID:K/ZTAqn40
トッププロだって300ヤード飛ばないと話にならない世界ってわけでもないでしょ?
あれだけの精度があれば普通に通用すると思うけど。
10ホールで6アンダーだぞ。プロ用の難しいコースでもいけるやろ
555名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM1b-eFEE)
垢版 |
2025/12/09(火) 21:21:44.86ID:KlGUoBcDM
プロ用だとコースレイアウトよりグリーンの速さとカップの位置だな
二階堂できるとはいえパットが不得意だとスコアを伸ばせないような
2025/12/09(火) 22:28:22.58ID:JPNyoM2+0
>>554
平均300程度と言われてるから300にちょっと足りない位ならまあ通用するだろうけど
二階堂の飛距離の無さは女子プロレベルだから割と話にならない位だと思う
今の神がかったスコアを常に出せるなら分からんけど、本人も自覚してる様に3番ホールみたいに2回打っても危なかったただのラッキーもちょいちょい混ざってるからね
557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77a9-A61B)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:06:31.44ID:K/ZTAqn40
飛距離の差ってそんなに絶対的な差なんかね?
パー3なら二階堂でも1オンできる、パー4なら2オンだけど亮介だって基本2オン。
たまーにあるパー4の割にやたら短いホールならギリ1オン狙える程度
パー5なら二階堂は3オン、亮介2オン狙えるだろうけど、完璧なドライバー、アプローチ、パットをしないとイーグルは無理
そうなると飛距離よりニカイドウによる高精度のほうが圧倒的に有利やろ。

現実だとそんな高精度のショットなんて不可能、とりあえずぶっ飛ばして2打目を近くから狙えるほうが有利らしいけど
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:42:45.69ID:bJPK90hN0
>>527
長年の経験で得たゴルフ脳とニカイドウのパワーでどれだけいけるのかって話だからな
負けないゴルフの限界がどこまでメジャークラスに通用するのかっていう
559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:43:53.37ID:bJPK90hN0
>>552
カズヤの気分次第だなまじで
だからこそ今のカズヤ寝てるわけで
起きてまぁいいよって言ったらそれで漫画終了
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f2f-4NMM)
垢版 |
2025/12/10(水) 01:35:09.16ID:42bVMfWk0
しかし逃亡編の結末なんか
和也「違うんだ親父カイジは俺を助けてくれたんだ」
兵頭「カイジ君スマン君は息子の命の恩人だ」
しかないのにいつまでひっぱるんだろ
2025/12/10(水) 03:04:24.88ID:iV8Y8ZsV0
やはり暴力。暴力は全て解決する
2025/12/10(水) 05:42:01.64ID:XWSfYgkw0
カイジも銀さんくらい勝ちの保証をしつこいくらい
交渉する必要があったな
2025/12/10(水) 06:46:29.92ID:3ltOjM6n0
有形力のない約束なんて誰が守るんだ?
17歩だって和也がいたから払ったけど、いなかったら配下の黒服に追い出されて終わりだよ
そう言う意味ではワンポーカーはやる前から破綻してる
2025/12/10(水) 07:41:06.94ID:XWSfYgkw0
立会人がいた17歩がラッキーだったんだから
そこで終わりが正解なんよね
カイジに感情移入できない理由は石田をすぐに救ったのもあるが、そういうとこよ
2025/12/10(水) 07:51:01.12ID:UjGlUQ5y0
和也がフェアだと大した根拠なく信じてしまったのがな
17歩の時は確かにジャッジしてくれたけど信用しすぎた
2025/12/10(水) 08:02:38.29ID:cDo+G0TQa
このスレでも「和也はフェア」って強弁してる奴いたよ
「カイジが勝手にそう評してるだけじゃん」と言っても聞く耳持たずでどうしようもなかったが
2025/12/10(水) 08:29:12.02ID:wHdiXpkO0
>>560
和也を助けたこと事態は把握してるだろそれを保身のためとルール違反と捉えたわけで
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fd5-P0po)
垢版 |
2025/12/10(水) 09:42:27.05ID:8dCeKfQW0
ワンポーカーは一応その場に現金とトランクと軽トラ用意されてたからまだましだろう
非合法なギャンブルである以上は完全な保証とかはあり得ないわけで
2025/12/10(水) 09:52:19.11ID:dturwvUN0
>>560
俺は福本が逃亡するのが逃亡編と思ってるわ
570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f28-XGgM)
垢版 |
2025/12/10(水) 19:26:58.42ID:EXNxg7090
和也はフェアは振りしたいだけだね
自分がピンチになればなんでもありで
備えはしてると
2025/12/10(水) 19:40:01.11ID:DlBn+hX90
>>570
相手側にも同じカード用意してるんだから(相手が気がつくは別)、自分だけが有利じゃないとしたい雰囲気はあるな
572名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f28-XGgM)
垢版 |
2025/12/10(水) 20:13:52.45ID:EXNxg7090
>>571
相手に公平みたいないい人扱いして欲しい願望があるんだよねむちゃくちゃ残虐行為するのに人間の本性知ってるのにその枠組みの中でない損得勘定抜きな人間の憧れ人望みたいなのを欲してる
2025/12/10(水) 20:16:56.03ID:TXE5y13/0
願望というか自分に対する言い訳の様に思う
相手も条件は同じだから!(ただし説明はしない。気付かない奴がマヌケ)
対等な条件で勝負して勝った! 俺は強いんだ! みたいな
2025/12/10(水) 20:20:15.90ID:UjGlUQ5y0
>>573
同意かな
普通相手は気づかないし気づいても使えないしで
当然良い人扱いなどしてもらえないけど自分は公平にやってるんだと自分を納得させてると思う
575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
垢版 |
2025/12/11(木) 01:00:25.22ID:pShyz9zw0
相手にも用意してるわけじゃなくどっちの席になるかわからないから両方に設置してるだけだから
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
垢版 |
2025/12/11(木) 02:09:11.92ID:pShyz9zw0
ヤバい!ついにニカイドウがバレた!

そろそろ二階堂も自重するか?
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3758-FiUx)
垢版 |
2025/12/11(木) 02:34:37.08ID:Z6V8DoeJ0
ちょっと面白い
ちょっとだけな
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 02:34:51.20ID:obNQ37oE0
バレて動揺しまくるなら ここからちょっと乱れるかな
ゴルフ脳にしても初経験だろうしこんなん
といっても枯れてるからすぐおちつくかな 
2025/12/11(木) 02:37:05.80ID:6NBwNkH50
能力の正体がばれると使えなくなるとか?
そろそろ何か波が欲しい
580名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-HXd+)
垢版 |
2025/12/11(木) 03:00:15.49ID:qfR/ZLpN0
仮に知ってても教えるわけないじゃん
図々しいよね
2025/12/11(木) 03:25:32.19ID:19doi79+0
いきなりファビョるのキャラじゃなさすぎだろ おもんな
582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 03:26:42.56ID:2H3pHazd0
図星つかれて動揺してるだけだろ
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77a6-asxD)
垢版 |
2025/12/11(木) 04:35:57.17ID:gQKFXb640
なんとなくいけそうな気がしただけで乗り切れるだろ
23年も挑戦してると嫌な予感がする時やいけそうな予感がする時がなんとなく分かってくるんだ
とかそれっぽいこと言っとけ
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
垢版 |
2025/12/11(木) 06:02:34.54ID:pShyz9zw0
正直に告白したところで頭おかしいヤツとしか思われないわけで
585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3795-EdJD)
垢版 |
2025/12/11(木) 06:15:32.85ID:s0SjmftY0
これはあれだな同組の3人が二階堂の予知能力を信じるようになって
とんでもないミスを打ち込んでしまったのをニカイドー使ってアドバイスをして修正してあげる
って展開が来るな知らんおっさんの予知的なアドバイスなんかいきなり聞くわけないからその伏線
586名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
垢版 |
2025/12/11(木) 07:35:46.60ID:pShyz9zw0
ニカイドウって自分の不利なシチュエーションじゃないと発動出来ないんじゃなかったか
587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d701-4NMM)
垢版 |
2025/12/11(木) 07:41:09.53ID:SonANPOT0
>>583
実際指摘した方もそれっぽいこと言ってたしな
そもそも本当に時を巻き戻してるとは誰も思わんだろう
2025/12/11(木) 08:06:15.79ID:/z3VoU6m0
今週は凄く久々にわろたw
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fdc-PGpq)
垢版 |
2025/12/11(木) 09:02:11.93ID:cRMxhQm00
二階堂「実は小人の能力で時間を数秒だけ巻き戻せるんだ」
一同「何を言ってるんだこいつ?頭がおかしいんじゃないか?」
2025/12/11(木) 09:35:29.85ID:T97cT5uU0
これでニカイドウがバレて「ズルいっ⋯!」となっても二階堂以外に認識できなきゃ意味なさすぎる
2025/12/11(木) 12:04:35.87ID:640WuZE+0
ニカイドーがバレた所でどうなるって訳でもないからな
反則とも言えんし妨害したら相手側の過失になる
592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97d3-Mi0R)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:17:51.34ID:o/DjAwus0
こんな事がキッカケで崩れ始めるのか?
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffe5-5Rcl)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:54:35.52ID:n/XLzJXn0
まあゴルフはメンタルスポーツだし
2025/12/11(木) 15:25:29.30ID:0Wq9WEB30
時間巻き戻しに気づいた後輩は時間停止モノAVの真偽判定うまそう
ホンモノの1割を教えてくれそう
2025/12/11(木) 19:06:21.10ID:MzUTinOC0
後輩鋭いよな… 
って言うより自分も人生のかかった勝負なのに他人に絡みすぎやろ
2025/12/11(木) 20:06:01.95ID:JYy/fx6q0
まあ確かに客観的に見たら全く不正の余地は無いように見える完璧なイカサマではあるんだけどその分不可思議には思うよなあ
1次予選の最後の方も今とは状況が真逆で追い詰められた背水の状況ではあったが、何故かそんな状況でも攻めっ気を見せず安全策しか打たないのを門田が訝しがってたし(実際は1回目攻めまくってダメだったから仕方なく安全策連打)
597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 20:34:31.01ID:aiDCxgGh0
現時点でも未来予知しているって疑われるくらい露骨な結果だからな

未来予知していなければ避けられないようなことができてるって状況証拠が積み重なれば
未来予知が二階堂の二つ名になる まぁこれで罰することは証拠がないから無理だけど
2025/12/11(木) 21:11:40.94ID:ejRbgFy30
超能力による不正は罰するのが不可能だからな
自分から告白したところで信じて貰えるはずもないし
精々「時間を戻せるんだ!」と言う自己暗示でメンタルを安定させて常に攻めの姿勢でいられるようになったんだろう、って程度にしか思われない
2025/12/11(木) 21:36:32.00ID:5ygnXjpqd
>>595
言うても後輩君はプロテスト合格確定で最終日なんてこのあとボギー連発しても余裕で合格だし
2025/12/11(木) 22:14:45.53ID:640WuZE+0
未来予知してるって言ったら不正じゃなくむしろスゲーって扱いになるんじゃね
長年の練習の結果そんな境地に至ったのかって認識になる
601名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7780-A61B)
垢版 |
2025/12/11(木) 22:35:09.22ID:gQKFXb640
未来が視えてるとしか思えない、その極意教えてくださいって、仮にニカイドウじゃなくても教えるわけねーだろ。
これから賞金を奪い合うライバルになるのに。
ゴルフは紳士のスポーツ、お互いにコツや練習方法を教えあったり切磋琢磨するのがあるべき姿なんか?
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/11(木) 23:04:12.19ID:IFpgJ4lK0
むしろ弟子になりそうな勢いだな
2025/12/12(金) 04:24:43.31ID:R0krJ6FO0
カイジの十七歩編を読み返して思ったんだけど、強欲社長の戦術ってカイジみたいなお人好し対戦相手が、イカサマもどきの逆アシストパートナーを信じ切ってないと成立しないよね?
それと実際試してみた経験から国士無双13面待ちが比較的に容易にできてしまう、タンヤオとか混ぜた手牌にしてたら最終的にロン牌出すしか無くなるよね?
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf54-2zpt)
垢版 |
2025/12/12(金) 04:55:05.69ID:GTqurw360
どんな相手でもざんすが口八丁手八丁でその気にさせるから
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7736-asxD)
垢版 |
2025/12/12(金) 06:02:19.64ID:wCFEUsd70
17歩は実際にやってみると普通の麻雀以上に運ゲーだわ
1打目とか完全に運。字牌の暗刻落としとか実際有効だけど、1打目で当たることもある。
あと筋ひっかけとか有効かなあ
危険な気がしても他に対してヒントないし、平和を絡めないと満貫に届かないこともある、
まあ他の牌よりは通るかも…って思いがち

でも実際普通の両面待ちとか変なところの単騎待ちとか全然あるし、運ゲー要素かなり強い
606名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-LLKC)
垢版 |
2025/12/12(金) 06:07:22.09ID:1+jNTdixd
もはやどんなゲームだったか憶えてねえな
来年で連載開始から30年という節目らしいから全部読み返してみるか
2025/12/12(金) 07:14:34.59ID:Sftj1Ey50
>>598
デメリットを考慮しなければ証明すること自体は簡単でしょ
紙にでも書いてもらった文面をニカイドーで当てればいい
それで間違いなく全員信じるだろ
608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3758-FiUx)
垢版 |
2025/12/12(金) 07:21:35.37ID:qS/fiqQF0
17歩は昔ずっとやってたわ
2人用の運ゲーとしては普通に面白い
2025/12/12(金) 12:00:47.74ID:acEwnn4K01212
二階堂がツアープロになる前提の書き込みあるけど、二階堂は能力(いわゆるズル)だから、ゴルフ引退すると何度か書いてる
まぁ福本先生の気が変わってツアープロ目指す可能性はあるけど、完全に引退しないにしてもレッスンプロじゃないかな
2025/12/12(金) 12:07:09.34ID:bWIeFD+od1212
マスターズまで突っ走ってほしい
どうせ一度捨てた命だし最後に一花
611名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ Sdbf-zOJL)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:23:29.34ID:j31jC/lxd1212
昔の漫画家はインチキとか悪に対してハッピーエンドにはしなかったからニカイドウもそうなるんじゃないかなと思う
だいたいそういうのは最後に落として世の中そう甘くないですよってヲチや正義は勝つってヲチにするけど令和の漫画は何でもありだし福本が変わればハッピーエンドもあるのか?
2025/12/12(金) 12:32:36.41ID:cNNBQD0V01212
LIVツアーに参戦してとんでもない額の賞金をニカイドーすればいいじゃんか
613名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW bf54-2zpt)
垢版 |
2025/12/12(金) 13:03:06.40ID:uDqypLZ001212
黒沢も最後見つからずに行方不明生死不明のまま終わったからなあ
2025/12/12(金) 13:11:49.02ID:+zYVTGlf01212
>>611
プロに上がってゴルフで食うことはしないつもりだしなあ今のところ
2025/12/12(金) 13:55:19.40ID:sG4CQlWJ01212
黒沢とか何のズルもしなかったのに酷い目に合いまくって生死不明とか最悪だろ
因果応報ですらない
2025/12/12(金) 13:57:25.67ID:kFdt5Ljn01212
これだな
https://images.clubt.jp/products/10947/283429/TS/001_front_1.jpg
2025/12/12(金) 16:33:18.72ID:0Ya9sYqc01212
二階堂、亮介、藤田全員イカサマスコアだから
極意なんざ教わるまでもなく本当は一位なんだけどな
618名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 7711-A61B)
垢版 |
2025/12/12(金) 17:19:11.32ID:wCFEUsd701212
プロテスト1位がツアー周らないとかふざけんな!お前は俺らの希望なんだよ!
とか言われたら断れなくない?
プロツアーに出るも負け続きで赤字→もう辞めろ派と勝つまでやれ派で対立、地獄ゴルフは続く
みたいな感じで引っ張ることもできそうだ
619名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW bfa9-P0po)
垢版 |
2025/12/12(金) 17:45:18.98ID:4yq3q8tx01212
そもそもゴルフのルールに何ら抵触してないよな?
作者の都合で勝手に罪悪感感じてるけども
2025/12/12(金) 18:19:27.58ID:bWIeFD+od1212
>>617
確蟹
あの後輩君はトップ合格じゃん
2025/12/12(金) 18:50:33.51ID:oCDk5a+R01212
>>619
誰も想定していないからルールでも禁止していないけど普通あり得ないプレイ方法だから罪悪感感じてもおかしくないだろ
気にしない性格の人もいるだろうけどな
2025/12/12(金) 18:51:51.40ID:Sftj1Ey501212
>>619
対戦相手にあらかじめ言うか公表するかしたら罪悪感なくなると思うぞ
2025/12/12(金) 18:59:48.86ID:sG4CQlWJ01212
俺実は二階堂って小人が見えてて
そいつの力で数秒前に戻っているんだとか言ったら頭おかしい奴扱いされちゃう
2025/12/12(金) 19:09:53.16ID:3s7mKXiW01212
>>611
あー、たしかに近年の超スキルでドヤる系のやつは因果応報みたいのはないね
過去が不遇だったから悪は叩きのめして良しみたいのばっかだもんな
2025/12/12(金) 20:23:38.45ID:6yneCqJy01212
>>617
マジだ
あいつが最強キャラだったか
2025/12/12(金) 20:24:41.72ID:3vhg6pKN01212
二階堂の感情は罪悪感なんて単純なものではないだろ
ゴルフなんて生きていく上で何の役にも立たない玉コロ遊びと自覚しながら、それでもただただ何十年もその技術を磨き続けてきた
ズルをするというのはそんな自分の人生そのものに唾を吐きかけるが如き行為でしかない
他人に対してどうこう思う以前のもっと根源的な矜持の問題
まあそういった美学みたいなものが表現しきれないのはやはり福本も衰えたのだろう
627名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 9f81-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/12(金) 20:51:48.24ID:C1OLHjDZ01212
>>619
そら二階堂は「人生損得考えずにこれだってものに打ち込んできたことを根底から誤魔化すようなこと」に対して
自分なりに考えているだけだからな

自分の信じる道に対して 誤魔化すのか 苦しんでも誤魔化さないで向き合うのか 逃げるのか
今はなんか色々流されつつ検証しつつ向き合いつつっていう泥沼感でなんか色々やってる
628名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ bff3-5Rcl)
垢版 |
2025/12/12(金) 20:56:37.50ID:/2GtzDLM01212
まだ10番ホールなのな
2025/12/12(金) 22:15:59.84ID:mJiNvS4t0
そもそも二階堂って初心から自分の意志でゴルフ打ち込んできたとか、本人がやりたくても金銭的な事情でゴルフができなかったとかじゃなくて
なんとなく言われるままにやってみたらゴルフの才能があっただけで
それに今の今までズルズルと縋ってるみたいな感じだから
元から流されるままに生きてるようなもんだよ
キャディのバイトやっててもゴルフは未経験だったしな
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f39-zOJL)
垢版 |
2025/12/13(土) 02:35:22.90ID:JQgV7quL0
決着つくの春まで掛かりそう
2025/12/13(土) 08:02:19.92ID:gjAzJXQy0
>>607
文面を書いた相手とグルだとか何らかのイカサマだと思われるだけだろ
時間を巻き戻してるのを本人以外誰も認識できないんだからどんな超人的な事をやってもそれを証明する事は不可能
2025/12/13(土) 08:09:17.56ID:gjAzJXQy0
>>603
作中でもこの方法は何度も使えない(何度も使うと怪しまれるから)と言ってるぞ
だから少ない回数で大勝ちする為に出来るだけレートを釣り上げていたわけで
633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f91-2zpt)
垢版 |
2025/12/13(土) 08:31:23.27ID:+fcHw/1U0
そもそも自白する必要はない
634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3772-EdJD)
垢版 |
2025/12/13(土) 10:42:20.90ID:OqkZc7qW0
いつのまにか優勝するかどうかになっているけど
もうプロ合格はほぼ確実なことに対して異様なぐらい無関心だな二階堂
20年以上目指し続けたプロ合格だったんじゃないのかと
635名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H4f-2zpt)
垢版 |
2025/12/13(土) 11:04:05.04ID:aRu9WWU1H
合格してもプロでやるつもりはもうないし所詮はインキチ使ってる合格ってのも自覚してるだろうし
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f26-pXGd)
垢版 |
2025/12/13(土) 11:42:30.14ID:UhN7blC00
プロになって1年で賞金王
あとは世界で年間グランドスラム制覇
で終わりでいいよ
2025/12/13(土) 11:48:27.24ID:a5mwqDx70
>>636
島本和彦の燃えるVという不人気で終わったっぽいテニス漫画の最後がそういうヤケクソ展開だった
638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77a8-d1GJ)
垢版 |
2025/12/13(土) 11:52:01.40ID:sEUI0ELI0
普通に今回のプロテスト編で投げるでしょ

これまでの福本の巻数的に
639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/13(土) 14:08:51.94ID:DezoYzSC0
福本がどこまで面白いネタを思いついてるかだよな

ここまでしか思いついてないのか
この後の転や今までの伏線を回収するネタまであるのか

なかったらまた別漫画に移行のパターンなくはないという
640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3714-FiUx)
垢版 |
2025/12/13(土) 14:11:12.68ID:FfG9M8u+0
次に描きたいネタが出来るまでは描き続けるだろう
福本ってヒマしてると「勿体ない」って思うタイプだし
親父ギャグ連発して連載続けるのはさほど苦でもなさそう
2025/12/13(土) 14:45:27.29ID:VNgohhMz0
どうせダラダラ引き延ばした挙句投げっぱなしのオチになるんだろうなと言う負の信頼
642名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H4f-2zpt)
垢版 |
2025/12/13(土) 14:56:22.61ID:nkHQxzGPH
一応カイジを書くつもりはあるらしいから
2025/12/13(土) 14:59:52.37ID:Jc9rPfMJ0
銀と金も書くつもりがあるって言っているのと一緒だぞ、カイジの続編
書いたとしてもエスポアール前編や就活編とかみたいなのを書くんじゃね?
644名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-0MMs)
垢版 |
2025/12/13(土) 15:52:58.32ID:Q8w4MRSId
続き書く気ないなんて言えるわけないわな
最大ヒット作で今もヤンマガで大御所面していられるのはカイジのおかげ
正直にもう描けないと言ったらチヤホヤされなくなる
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f0b-XGgM)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:07:58.27ID:wcXSXo9/0
たぶんプロテスト合格してもプロゴルファーならんとかやろ
2025/12/13(土) 16:14:20.80ID:1rqtzJUZ0
黒沢も福本先生の中では終わってないんだよな
会社が描かせてくれないだけで
2025/12/13(土) 16:30:01.59ID:Jc9rPfMJ0
新黒沢のあの体たらく見て、どこの出版社が相手するんだと
マミヤにも言えるが、福本本人は絶対分かっていない、毎度傑作と思って原稿を出している
2025/12/13(土) 17:40:51.36ID:DPBrAmRh0
原稿料錬金術なのはわかるがやはりテンポの良さは大事だな
2025/12/13(土) 17:54:22.10ID:a5mwqDx70
>>643
近日再開と少年マガジンで告知した零も10年以上放置でノーコメントだからなぁ
650名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sdbf-zOJL)
垢版 |
2025/12/13(土) 17:57:56.52ID:PcpVZ5fTd
福本さんは始めるのは好きだけど終わらせるのはできないタイプ
どんな風でも良いから一旦ケリつけようぜ
打ち切りなら打ち切りの終わらせ方がある
2025/12/13(土) 18:30:29.90ID:QygXsfcd0
>>631
そのグルだと思った人にも文面を書いてもらうわけだけど、グルだと思われるってどういうこと?
筆記用具もメモや書く場所も相手に指定してもらってもいいし
なんなら頭に思い浮かんだワードを当てるとかでもいいわけだしね

更に言い訳とか利己的な嘘をつくならともかく、みずから過去に戻れるインチキを使ってるとみずからイカサマの種を説明してるんだから
すぐには理解できないことはあるが、信用させることは可能
2025/12/13(土) 18:33:06.42ID:g2zJr7O50
板垣ならプロテスト編描き終わったら
飽きて投げやり展開にしそう
653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9ff7-XGgM)
垢版 |
2025/12/13(土) 18:37:28.72ID:wcXSXo9/0
新黒沢もゲバラやカブトムシあたりまでは
テンポよかった合気道の話なってから牛歩戦術
2025/12/13(土) 18:49:52.51ID:g2zJr7O50
正念あたりはめちゃくちゃグダグダやってたぞ
あの話や正念は後の展開になんも活きてないし
2025/12/13(土) 19:07:50.55ID:VNgohhMz0
新黒沢も二階堂も性根が曲がった若者を改心させようって展開なんだよな
オッサンが突然妙な使命感に目覚めるのがお気に入りなのか
2025/12/13(土) 19:15:00.10ID:Jc9rPfMJ0
性根の曲がったおっさんが若者に性根が曲がっているって説教するって、風俗女に説教する親父か
2025/12/13(土) 19:17:41.67ID:g2zJr7O50
哀しいのがそれで若者ザマアするのが快感みたいに思っているのがいることなのよな
このスレにもいたし
2025/12/13(土) 21:36:42.59ID:gjAzJXQy0
>>651
そんなので超能力を証明出来るのなら世の中の手品師やメンタリストはみんな超能力者になれるわ
そもそも眼の前の相手にニカイドウを信じさせる事とニカイドウを証明する事は全く別の話
二階堂が時間を逆行させてる事を本人以外誰も認識も観測もできないんだから、二階堂がどんなに「俺は時間を逆行できるんだ!」と主張してもそれを信じる人がいたとしても無意味
2025/12/13(土) 21:42:15.46ID:a5mwqDx70
今の季節の寒さで凍死していくホームレスを新黒沢で描いてほしかった
2025/12/13(土) 21:49:20.57ID:QygXsfcd0
>>658
はじめて小人を使った辺りのまっさらな状態ならそうだろうね。今はこれまでの結果の積み重ねがあるから証明になる
それでどの世の中の手品師やメンタリストがゴルフのプロテストで結果出してるの?
他のスポーツのプロテストや競技シーンでもいいぞ
もしくはそれらメンタリストや手品師が
どうやってガチの競技シーンで今の二階堂みたいな結果を出すのか書いてみてくれ
2025/12/13(土) 21:53:53.49ID:g2zJr7O50
というか少なくとも小人はニカイドゥーを認識してるよな
あとビミョーだが悪魔みたいなやつ
これから能力者出てくる展開もあるかもだし
2025/12/13(土) 22:00:53.48ID:a5mwqDx70
悪魔のささやきは漫画表現として古すぎる
663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3714-FiUx)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:02:43.15ID:FfG9M8u+0
読者も爺だからいいだろ
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1781-ZK9Q)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:11:25.93ID:sLSVF74b0
まぁ未来予知の厳密な証明は無理にしても統計的な証明は可能だからな
2025/12/13(土) 22:53:05.67ID:Jc9rPfMJ0
>>659
旧黒沢の最終章のホームレスVS暴走族編のホームレスは悲惨極まる連中ばかりだったのが、
新じゃ常夏のホームレスだしな、福本は自分の作品の客観視もできていない
まー旧の最終章自体、小学館から打ち切り言われたからいやいや書いた代物なのだが
666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-HXd+)
垢版 |
2025/12/13(土) 22:59:49.33ID:uTeaFMaD0
>>665
まあカイジという作品を生み出したミラクルがあったからな
実写もアニメもヒットした人そんなおらんし
福本センセーは実写化された作品多いよね
アカギの続編もアニメ化すればいいのに
アカギの実写版は最後までやっててよかった
2025/12/13(土) 23:01:43.62ID:Jc9rPfMJ0
アカギの実写版は牌を切るか切らないかで30分使ったりするのか?
2025/12/14(日) 10:49:25.66ID:RFqF5oYFa
仮にアニメ化実写化するなら引き延ばし部分はガッツリ削ったり圧縮したりでテンポ良くするだろ
669名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd52-gHJT)
垢版 |
2025/12/14(日) 12:29:11.95ID:tneyePAHd
ニカイドウ今週面白いやないか
670名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-LhoU)
垢版 |
2025/12/14(日) 13:45:11.64ID:9CMHIRSZr
>>664
亮介の次打の結果を小声で藤田に伝える、でいいだろ
一度や二度なら偶然だけど百発百中なら腰を抜かして信じるよ俺なら
671名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-LhoU)
垢版 |
2025/12/14(日) 13:49:44.90ID:9CMHIRSZr
↑藤田じゃないや後輩だった
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 322f-tsUr)
垢版 |
2025/12/14(日) 17:58:47.97ID:kR+i6m8v0
そもそも二階堂側に証明する理由がないしそんなことをする必要がない
673名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9225-Ntlx)
垢版 |
2025/12/14(日) 17:59:31.41ID:hFa9DlM70
寿命縮むって設定なのに、縮んで死ぬ以外の結末はないだろ
2025/12/14(日) 18:23:53.68ID:7lqDO1Y/0
寿命が縮むというのは二階堂がそう解釈しただけだから違う可能性もある
2025/12/14(日) 18:53:21.18ID:D0RaOMtj0
本当に罪悪感があるなら今すぐ棄権すりゃいいだけだしな
あーだこーだ言い訳しつつも結局使いまくってる辺りが二階堂の性悪さを感じる
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fbd-7IPN)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:07:29.43ID:Sz7E22so0
別にいいじゃない
677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 629c-tsUr)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:26:37.87ID:BmpCwibS0
でも二階堂がニカイドウ全く使わないとマンガ的にはクソ展開過ぎるだろ
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1e81-PbfA)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:16:54.58ID:Evlnyrz20
今は使ってカスミとまた仲良くなるしキャディーと不倫するけど
プロになったら使わないでまたストレス溜めるよ
2025/12/15(月) 01:47:26.83ID:WfmL7PNQ0
二階堂は架純と結婚するなら、ゴルフ辞めてあの町中華継げよ
別に何も悪くないのに、あの親父が不憫過ぎる
確かに給料安いけど、賄い付き住居ありだからそれほどひどくはないよね
680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW de54-dr7Q)
垢版 |
2025/12/15(月) 02:23:51.34ID:b/grHxuR0
合格するだけでプロとして活動してニカイドウは使わないからセーフ
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7258-gHJT)
垢版 |
2025/12/15(月) 03:00:42.83ID:Sh48mt0r0
今週の二階堂の言動はカイジの17歩の時の社長に似てるな
2025/12/15(月) 15:01:59.11ID:LLuy23D10
>>673
作者次第で縮む時間なんて1回1秒にも出来るし、やりたい放題よ
2025/12/15(月) 15:07:29.05ID:LcBoaxeU0
小人は平仮名で「しゅみようかちちむよう」という文字列を示しただけ
684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d69b-FV3J)
垢版 |
2025/12/15(月) 19:30:25.82ID:xCP+JObl0
カイジの続きなんで出ないの?
連載止まってる?
685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fbd-7IPN)
垢版 |
2025/12/15(月) 19:31:50.70ID:8//62S7W0
>>684
他の連載してる
マガポケで二階堂地獄ゴルフで検索するといいよ
2025/12/16(火) 08:13:01.57ID:Hlqbd9tua
>>684
変な婆さんを出した結果、ストーリーが考えられなくなって詰んだ
2025/12/16(火) 08:43:37.51ID:V+tXdolv0
>>686
オクトーバー
2025/12/16(火) 10:40:13.29ID:zp/7oqQl0
>>686
ダイジェストでこの件はとりあえず完結でええやん。
その後の帝愛対策をどうするかだと思う
2025/12/16(火) 10:43:11.31ID:UFeh877E0
休むくらいなら逃げ切りましたーでもいいのにな もう通帳に入れる分少ねえだろ
2025/12/16(火) 10:50:11.31ID:PDX2x2ez0
コンビニのバイト程度しかしたことのない怠け者が違法賭博で大儲けして一生楽に暮らしました
とかストーリーとして納得行かないわ
691名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hae-dr7Q)
垢版 |
2025/12/16(火) 10:57:38.71ID:+XwBf/r1H
運で勝ったわけじゃないからそれは別にいいだろ
692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ef91-UKLu)
垢版 |
2025/12/16(火) 11:12:47.67ID:NRzvy0cY0
しゅみようかちちよう
は小人の寿命が縮むようで使いすぎで小人の寿命が尽き消滅し二階堂が激しく後悔する最終回で良いよ
これなら今すぐにでも終わらせられる
693名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fd4-r7BV)
垢版 |
2025/12/16(火) 11:28:33.45ID:dLiw/ReL0
和也を目覚めさせるだけでいつでも終われる逃亡編
2025/12/16(火) 12:34:06.18ID:6j9SJ+PA0
24億読んだけどおじさん2人のくだり全部いらんな
下ネタも気持ち悪い
軽トラ捨てに行くとことデパート脱出は結構好き
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5ef3-FV3J)
垢版 |
2025/12/16(火) 12:38:44.09ID:7lZ4f0lj0
車ぶつけたりぶつけられたりで警察介入、みたいな展開がくると思っていた
696名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
垢版 |
2025/12/16(火) 12:42:12.48ID:VrV7ks9wd
漫画家が出来もしない大風呂敷広げて行き詰まるのは良くあることではある…

破戒録終わった時点で飽きとけば名作で終われたのに
697名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd52-gHJT)
垢版 |
2025/12/16(火) 12:48:48.37ID:fvlgkb0Id
>>696
最初は出来ると思ってたんだよ、基本的にみんなそう
2025/12/16(火) 13:25:09.86ID:PyWNgXa30
>>690
そういう終わり方してほしいわけではないけど
ギャンブル漫画でカイジは何回も命や人生賭けて勝利してきたから
そういう終わり方でも受け入れるつもりではいる
2025/12/16(火) 15:58:29.17ID:zTyi2JXE0
実際無難に生きてる普通の人間よりここ一番で勝つために耳千切ったり
大損こいても他人を救ったりできるカイジの方が大金掴む資格あるよ
700名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6335-TlGz)
垢版 |
2025/12/16(火) 18:41:16.38ID:ca/gCwv20
二階堂はその気になればまだまだ続けられそうだけど、カイジが休載してもう2年半なんだよなあ…
マジでどうすんの?1番の代表作がこのままでいいんか?
二階堂を1ヶ月休載してでもカイジを完結させろよ。なんか逃げ切った、なんか和解した、
幸せに暮らしたエンドでもグダグダ生活、ダメ人間エンドでもいいし、兵頭と対決エンド、なんだっていいからとりあえず完結させろ。

話が思いつかないからほっといたって、どーせ思いつかないよ。零とかそうだったじゃん。
実際2年半経ってるけど思いついてないやろ?
2025/12/16(火) 18:59:01.94ID:cVqD1//a0
福本がいいと思っているのだからファンならそれに従え
2025/12/16(火) 19:02:53.63ID:Lm+3KSf20
>>700
来年のオクトーバーまで待とう
2025/12/16(火) 19:06:57.91ID:cVqD1//a0
カイジの続編はなくても、エスポアール前のカイジとか就活カイジとかの短編なら出すからそれで我慢せよ
ぶっちゃけ作者がやる気ないんじゃー!と思ったら絶対出ない
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb14-QNcO)
垢版 |
2025/12/16(火) 19:11:52.70ID:yWnSu8RR0
完結したらそこから稼げないだろう
保留しとけば機会あれば再開して稼げる
2025/12/16(火) 19:13:51.56ID:cVqD1//a0
福本はあと20年は生きるつもりだろうしな
2025/12/16(火) 19:21:43.34ID:Vcbt7bA/d
>>694
一応キャンピングカーを取り替えるという結果にはなってるけどね
それが物語にどう反映されるか知らんけど
707名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
垢版 |
2025/12/16(火) 19:28:40.00ID:VrV7ks9wd
>>704
つっても末期カイジって単行本も売れなくなって誰も読んでなかったしあんま関係ないような気がする
というか連載が続いてること自体知られてない
708名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-gHJT)
垢版 |
2025/12/16(火) 19:33:11.69ID:W0Vy7Pzld
単行本の売り上げどうなってたか知らんけどヤンマガという雑誌においてカイジのポジションはかなり上だよ当時から
少なくとも打ち切られるようなポジションじゃないし、何ならもっと連載してくださいってお願いされた立場
2025/12/16(火) 19:34:57.00ID:cVqD1//a0
カイジの今のところ最終巻のオリコンランキングでの数字はよくないけど、電子書籍は反映されないからね
電子ではめっちゃ売れているかもしれんぞ
2025/12/16(火) 19:42:21.33ID:z94zLI8F0
何故か単行本化がやたら遅かったからな
出版側も新刊出すの渋ってたんじゃないかと思う
2025/12/16(火) 19:50:40.80ID:z4DvcYGu0
ヤンマガ長期連載筆頭だぞ>カイジシリーズ
その次が彼岸島、同一タイトルだとみなみけが最長
2025/12/16(火) 20:01:01.58ID:uRXFPlu50
電書安売したりKindleUnlimitedで無料で読めたりしてるからめっちゃ売上出てる可能性はあるよ
鉄鍋のジャンが1000万部売れてる位だし
2025/12/16(火) 20:13:18.83ID:YMksK/P60
ジャンの話なんも関係ないだろ つーかシリーズ累計1000万て公表されてるけ電子とか出来る前の無印の売り上げが8割だ
714名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
垢版 |
2025/12/16(火) 23:28:41.37ID:roTg6nlld
みなみけそんな長いのビビるんだけど
ナニワトモアレとかエリートヤンキー三郎より長かったのかよ
2025/12/17(水) 00:10:37.78ID:DvKUrXQw0
>>694
カーフェリー脱出編とかやったらまた受ける可能性はあるけどね。
車で行くよりもカーフェリーで行った方が無難だし。
716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa6-Grg2)
垢版 |
2025/12/17(水) 04:42:40.85ID:qqozEWLc0
>>704
完結しても稼ぎたくなったら
「あの名作カイジ復活」でいくらでも続編やれるからそこは関係ない気がする

稼働中のスピンオフのハンチョウもカイジ本編が終了したら困るような設定じゃないから関係は無いし
717名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hae-dr7Q)
垢版 |
2025/12/17(水) 04:54:06.46ID:yCc4+HUhH
銀と金も終わってないしな
2025/12/17(水) 12:41:39.99ID:+LlVVmQU0
兵頭会長とのラストバトルも、結局鷲巣みたいに冗長になるんだったら読みたくないな
2025/12/17(水) 12:43:49.22ID:1zRXaRqy0
もし会長とやるなら桃太郎電鉄
キングボンビーにやられる会長、福井の怪獣の理不尽さに怒るカイジ

そして独走するさくま
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb14-QNcO)
垢版 |
2025/12/17(水) 14:43:15.73ID:BTu6DkS70
はじめの一歩はページを減らしてるけど
福本はページ数そのまま内容を薄くした
2025/12/17(水) 14:49:38.06ID:mLokXRjd0
>>720
数合わせのページに新人の代原みたいな小品を載せるために森川は半端なページを納品してるんだよ、
2025/12/17(水) 14:57:40.26ID:WbabBQUi0
福本もSNSやりまくったらいいのに、今は二階堂に夢中だからしないだろうけど
でも熱心に週刊連載やっていて、内容はいつもスカスカってw
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e74-Grg2)
垢版 |
2025/12/17(水) 15:46:49.99ID:mtQPim110
>>686

しおりさん出して詰んだ演劇漫画もあった
2025/12/17(水) 15:50:06.74ID:mGtDwtYe0
ヤンマガ巻末のコメント欄では漫画に関して殆どコメントしてなかった
楽しい毎日を送ってます報告ばかりだった
2025/12/17(水) 22:06:49.13ID:Ajdx90Tw0
>>718
引き延ばしもそうだけど会長自身の魅力もなあ
黙示録の頃の会長は負けたらキッチリ払ってくれそうな器のデカさは感じたけど今の会長は負けたら何か逆切れしそう
726名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
垢版 |
2025/12/17(水) 22:52:10.70ID:nn898S9hd
すげえ分かる
こんな屁理屈こくジジイだったっけかと
本当に魅力有るジジイとして描けてるのか疑問
ただの癇癪持ちの厄介爺にしか見えんよ
2025/12/17(水) 23:23:25.10ID:e/wyR54ya
マシなのは勝負で格の違いを見せつけた黙示録の時だけ
破戒録の時点で一条に対して理不尽全開で小者臭キツかったし
2025/12/17(水) 23:24:30.18ID:WbabBQUi0
トネガワを読んで福本は兵藤を憎めなくなったとか言い出しているから、どーしようもねえよ
あれでも愛らしいキャラだと思っているんだろ、読者はそうは思わんぞ
2025/12/17(水) 23:43:50.88ID:e/wyR54ya
勇次郎、雄山同様に作者が老害化してそっちに感情移入するようになるパターンは鷲巣で既にやらかしてたしなぁ
スピンオフを引き合いに出すのは言い訳がましいというか
730名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
垢版 |
2025/12/18(木) 00:15:19.22ID:VvsCQuL7d
もし会長と再戦したら今度は会長の霊界通信が延々と続く
2025/12/18(木) 05:55:06.64ID:b+SbwVXu0
破戒録の会長は公平感は与えなきゃいかんだけは良かった

1050年地下行き見て黒服それでも従うなら余程金いいんだろうなとしか思えん
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e17-PJSb)
垢版 |
2025/12/18(木) 06:57:47.25ID:fFuEYAgM0
あれ?休載なのか?
733名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13fd-1bfe)
垢版 |
2025/12/18(木) 07:03:30.26ID:4OHuYOMN0
ガッペイゴォ〜
734名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e17-PJSb)
垢版 |
2025/12/18(木) 07:05:34.53ID:fFuEYAgM0
ありがとう
合併なんかーい
少しさみしいぜ
735名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e17-PJSb)
垢版 |
2025/12/18(木) 07:15:29.47ID:fFuEYAgM0
KindleUnlimitedで17歩とか無料だから見てる
和也編も今更初めて見てるがなんか胸糞だな
736名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fbd-7IPN)
垢版 |
2025/12/18(木) 07:19:04.52ID:xGajC5Mf0
感情が動くってことは感動してるんだよ
2025/12/18(木) 08:43:38.16ID:Qm8iGarQ0
サウナで人が閉じ込められて死んでクソみたいな店だと憤ったら感動してることになるのか
738名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
垢版 |
2025/12/18(木) 08:54:27.64ID:VvsCQuL7d
堕天以降は漫画的カタルシスが消えていったのも辛い
胸くそ悪いのと残忍な話が延々と続く
そりゃ部数落ちる
739名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1eba-PJSb)
垢版 |
2025/12/18(木) 13:17:08.39ID:fFuEYAgM0
読んだけど和也出てから更につまらんわ
刃牙のシリーズと同じでだんだん飽きてくるな
2025/12/18(木) 13:21:45.08ID:9bseWfh90
和也が魅力ねえな、友人に見捨てられる話でも、お前がちゃんと親分として子分をかばう行動にでなきゃ友情は生まれないのに
たかがただ飯程度で犠牲になれって、そういう根性が腐りきっているんだよね
あとチヤホヤの嵐の中、ナマいってくる同級生となんで正面から黒服の力なしで喧嘩なりして、対等の関係を作ろうとしなかったのかと
2025/12/18(木) 13:42:18.24ID:Qm8iGarQ0
そんなに人間は切り刻めないよとか言ってた頃の和也はまだひたすら凶悪な悪役でよかった
生ぬるい思い出話を挿入したのが良くない
何十人も殺して平気で墓自慢してるサイコパスの生い立ち話としても不自然
2025/12/18(木) 13:46:23.14ID:9bseWfh90
チヤホヤの嵐のところからおかしかったけどな、愛よりも剣も、カイジが言うように「剣をドカドカ刺されて正常な判断とかできるか」ってあるように
デスゲームで人間の本質とやらが見えるとか言っている、底の浅いあほでしかない
2025/12/18(木) 15:24:58.15ID:EyxMCVNt0
今の福本先生だと会長にも壮絶な過去とか入れそう
でも、和也の過去って友達に裏切られたとか母が兄を偏愛してたとかしょぼいんだよな
あんなサイコパスに育つ動機としては弱い
744名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hae-dr7Q)
垢版 |
2025/12/18(木) 16:51:30.39ID:7jFwR3GUH
偏愛っていうか自分は事故の時に見捨てられたって思いが強いから
2025/12/18(木) 17:03:35.80ID:Qm8iGarQ0
母子家庭のキャバレー務めの母親が子供を捨てて男と逃げたとか
昭和の悲惨な話に比べたら全然ぬるいよ
746名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6313-TlGz)
垢版 |
2025/12/18(木) 18:38:51.35ID:5M1P3xIB0
ギャンブル、裏世界、アウトローを描いた作品で悪役にも哀しき過去なんていらんねん
和也は小物すぎるし。人間の本質が見たい、リアルが見たいとか言っといて自分が望む結果にならなさそうなら、
アクシデントもゲームの内とかいう謎原理で介入、裏切りが起こったら
キタキタキター!人間ってやっぱり裏切るよね!って自分でコントロールしといて何言ってんだこいつ感すごかったわ
2025/12/18(木) 23:00:04.70ID:EyxMCVNt0
和也は親がすごいだけのクソガキやしな
まぁ自覚してるだけマシだけど
748名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
垢版 |
2025/12/18(木) 23:02:01.43ID:jdKyvQ4Jd
そういえば嘘喰いの敵達も割と悲しき過去とかやりまくってたけどそこまで嫌悪感無かったな
見せ方の問題というかあまりくどくないからかな
749名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e71-PJSb)
垢版 |
2025/12/18(木) 23:30:12.57ID:fFuEYAgM0
和也を知るとどこかの製紙会社の息子でギャンブルで溶かした人の言い分も分かってきたわ
750名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-gHJT)
垢版 |
2025/12/19(金) 11:12:51.11ID:KWB8LyxDd
今週は休み?
751名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa6-Grg2)
垢版 |
2025/12/19(金) 21:43:28.61ID:jLEdOpHv0
正直今の会長の描写の感じだとカイジがティッシュ箱のくじ引き対決でもし会長に勝利しても会長はお金払わなかった気がするんだよな
2025/12/19(金) 22:23:29.86ID:nZMmtitf0
1億円負けても会長にとって痛くも痒くもないが、俺らがパチンコで10万円負けたくらいはムカつくだろうな
2025/12/20(土) 02:45:47.67ID:wZhhBmfj0
前川くんはプライドも高くなく素直で良い人やな
2025/12/20(土) 03:43:11.10ID:KBawlko1d
>>751
他の参加者も見ていたから払わざるを得なかったと思う
全員の口を塞ぐのなら別だが
755名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6333-TlGz)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:15:17.51ID:MJ2BYKsw0
まあそんなこと言ったら船でも橋でも、帝愛が全て握り潰して参加者全員拉致とかもできるわけで、
勝ったらちゃんと払うのが暗黙の了解なんじゃない?
デスゲームものとかゲームマスターが公平に取り仕切るし賞金もちゃんと払うものだろう
2025/12/20(土) 18:22:30.54ID:lzX+PIco0
船は実際に借金ゼロにして場合によってはプラスで降りた人たちもいたはずだけど
鉄骨渡りはそもそもクリアする人が出ることを想定していそうな気がしない
あの高所での鉄骨渡りに加えて透明の階段見つけないとダメとか無理だろ
2025/12/20(土) 18:39:16.47ID:BqRxeZeR0
>>755
敗者だけ罰を与える公平さを与えないとね
参加者拉致して全員で暴れられてもそれはそれで困るからね
758名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 72ed-ylJ2)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:48:03.84ID:FZNrQgH00
>>756
一番の成功者は石田さん嵌めたやつだと思う
それと悪くないのは北見の仲間二人も
北見はドナドナだけどな
759名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
垢版 |
2025/12/20(土) 19:42:58.95ID:tObnZKTPd
橋は勝たせる気無いわな
あれって船とか作中では明かされてないそれ以外のギャンブルでの負け組集めたゲームとして処刑ゲームなのかな
2025/12/20(土) 20:02:53.01ID:lzX+PIco0
作中描写があった中だとプラスで終えていそうなのは石田さんを嵌めた男と
別室でカイジがあった宝石持ち込んでた男とその仲間もカイジのために星三つ減ったけどそれでも多分プラス
北見の仲間もプラスかもしれないけどはっきり分からないな
761名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 72ed-ylJ2)
垢版 |
2025/12/20(土) 20:29:54.55ID:FZNrQgH00
>>760
カイジたちのグー買い占めの駒として動いて報酬貰ってカード引き取って貰って上に上がった連中3人から4人も悪くはないよね
マイナスではないかと
2025/12/20(土) 20:37:38.91ID:BqRxeZeR0
リピーターの星4船井がかなり借金増えたんじゃないかね
せめてカイジが思ってた星をやるから勝負をしてくれって交渉を思いつけば
2025/12/20(土) 20:47:49.84ID:lzX+PIco0
>>762
星9個持ってたのをカイジ達に5つ取られたから残り4つで自分が生き残る分ギリギリ
船で借りた金は限度までだから30歳未満なら1000万に30歳以上なら500万
それに利息もほぼ一杯かかるからそれからあの時手元に残っていた金を差し引いた分が船を降りた時の借金か
あの時点でいくら残っていたかな
764名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
垢版 |
2025/12/20(土) 20:58:20.38ID:tObnZKTPd
船井はもしかしたらもう死んでるかもな
帝愛ギャンブルは2回まで→船で既にリピーター→地下に居ない?
ギャンブル2回までとかカイジ攫う時の口実かも知れんけど別ギャンブルで死んでるか自死してるかホームレスだろ
2025/12/21(日) 07:35:15.95ID:CU42FlsS0
既にカイジを捕まえてるのに嘘ついても仕方ないからチャンスが2回までというのは本当だろう
一応遠藤が最初にカイジを誘いに来た時普通に返そうとすると何年かかるという話もしてたから
船井も借金の額が少なければ地上で働いて返すことになったということも考えられるか?
2025/12/21(日) 11:14:33.86ID:hWAKGg4j0
船井は心底どうでもいいけど
チャンスは2回のとこは、カイジが余計なことして利根川を失脚させたせいで遠藤が割り食ってるからムカついて最も過酷な返済プランである地下送りにしてやったけど
正直にそんなこと言って報復されても面倒だからそういうルールなんだよ残念残念って体を装った可能性はあるぞ
2025/12/21(日) 11:33:36.32ID:CU42FlsS0
その発言でカイジの遠藤への恨みがどれだけ変わるか怪しい上に報復どころかカイジが地上に出て来れると考えていないと思うんだが
遠藤の立場で普通に考えれば出てくるとしても1年以上経ってから外出券で1〜2日程度でその間に遠藤の元にたどり着けるかも分からないし
作者でないと分からないけどな
2025/12/21(日) 14:24:43.29ID:hWAKGg4j0
どれだけ尤もらしい理屈並べても正直に話すメリットの方が皆無だからな
普段口八丁で飯食ってる仕事なら尚更
2025/12/21(日) 14:34:15.98ID:CU42FlsS0
メリットも何もカイジと読者に対する説明だろ
悪役がもう終わりだと判断した相手に真実を話してやるなんて漫画では普通じゃないか
2025/12/21(日) 18:02:19.10ID:p5iZ/JJQ0
遠藤は死なすべきだった
死なせてたら福本先生やるじゃん。あんなカス死ぬべきなんだわと褒められてた
771名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53a9-Bl2+)
垢版 |
2025/12/21(日) 18:14:13.02ID:dxxrGlRO0
2回までってルールはあってもおかしくないと思わせる良い設定やな
リピーターが混じったほうがカモられて地下に落ちる人間が増えるが、かといって何度もリピートされるとコツ掴んで私腹を肥やしはじめるし
772名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a6-O4u+)
垢版 |
2025/12/21(日) 18:19:05.69ID:4INKXkVr0
ギャンブルは2回までルールはあってもいいけど、その場合初回と2回目で同じギャンブルになった奴と別種になった人で物凄い不公平感あるよな

2回とも同じなら相当有利だけどカイジみたいに別物だったらリピーターの優位無いし
2025/12/21(日) 18:28:42.62ID:CU42FlsS0
リピーターかどうか以前に船と橋では勝つまでの難易度が違いすぎる・・・

船だとリピーターは優位だからその分生き残りに星4つ必要というのが建前だけど
その分他の人達に回る星が減るからリピーターが増えれば別室行きの人が増える可能性が高いんだよな
それとリピーターとして事前に作戦練ってくる人たちがいないと運頼みで勝負する参加者が多くなって
会長が見ていて楽しめないというのもあるのかな
774名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fce-6Yht)
垢版 |
2025/12/21(日) 18:31:03.60ID:D0vVXXLz0
話として少し変わるけど不渡り手形と似た
構図だろ2回目は倒産なる
現実は不渡り手形1回目でも倒産に繋がりやすいけど民事再生の道があるのと
2回目だとそれもなく会社清算コースとなる
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23bd-4cuB)
垢版 |
2025/12/21(日) 18:54:36.89ID:Wr2YtX4R0
>>773
作者そこまで考えてたのかな
776名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5377-Coza)
垢版 |
2025/12/21(日) 20:16:19.25ID:cgSobcWQ0
カイジがもう一度エスポワール行ったら簡単に大勝ち出来そう
2025/12/21(日) 20:20:08.13ID:rKxNqudXa
限定ジャンケン編が面白かったから続きも凄く期待したのに
ただ橋渡るだけで酷くがっかりしたなー
2025/12/21(日) 20:22:10.56ID:7bn2LRZm0
継承進化持ちはウマ自体の性能より自前因子として持ってないと他ウマの選択肢が減るのがな
2025/12/21(日) 20:22:51.23ID:7bn2LRZm0
誤爆スマン
780名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23bd-4cuB)
垢版 |
2025/12/21(日) 20:31:45.74ID:Wr2YtX4R0
ウマ娘まだやってんだね
2025/12/22(月) 00:36:02.36ID:HKPMvJRF0
ヤンマガの利根川、福本原案作品だからハンチョウの仲間みたいなものだけど
読切だし感想こっちでいいよな

ノリが中間管理録で普通に面白かった
二階堂数話分くらいは笑えた
782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3365-3q7l)
垢版 |
2025/12/22(月) 03:47:48.92ID:XwGV41h80
結局カイジの作者 なんだな
というよりも初期のカイジの
2025/12/22(月) 06:55:35.27ID:97fqCYUm0
読切しょうもなかったな
2025/12/22(月) 12:02:04.29ID:QWigOwT90
>>777
一番面白かったのはパチンコ編だろ
もう一回アニメ見てみろ
2025/12/22(月) 12:12:53.11ID:D3u/u7SM0
橋は死神が妨害したんだし
カイジが後ろ振り向いたら実は利根川が落とすためにボール投げてたとかあっても良かったな
2025/12/22(月) 12:37:48.66ID:nXEn1NEEd
黒いバレーボールを迫撃砲で撃ってくるのか
787名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f7d-6Yht)
垢版 |
2025/12/22(月) 16:52:25.16ID:JI90XTGw0
>>785
橋は利根川や会長への勝負するための橋渡しみたいな話よ
2025/12/22(月) 18:00:39.26ID:D3u/u7SM0
両さんだったら電流も風も関係ないな
強引に突っ込んでクリア!

両津「さあ!金よこせ!」
兵藤「素晴らしい!持っていきなさい!」
2025/12/22(月) 18:07:22.07ID:LiST7D7za
倍になるおかわりギャンブル持ちかけられて派手に負けて翌日机の上に突っ伏すパターンだろ
790名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM27-KHHR)
垢版 |
2025/12/22(月) 18:44:15.41ID:wVvZEkDyM
会長に気に入れられ秘書になり大金を手にするも失態で牢屋に入れられ最後のコマは部長が戦車で牢屋にいつものセリフで怒鳴り込みに行くまで読めた
2025/12/22(月) 20:14:34.02ID:uycUimjY0
両津「おっと会長さん?あんたが負けても暴力では覆せないぜ?
うちには強力な軍人さんをたくさん用意したからな」
兵藤「そ、そうか!正々堂々やるよ!わしは!」
792名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f2f-Coza)
垢版 |
2025/12/22(月) 20:55:03.80ID:Wuj/lVdy0
>>788
中川がドン引き顔で「先輩だ…」って言ってるのが目に浮かぶ
2025/12/22(月) 20:56:48.07ID:xzUhCXJx0
両津って漫画で読んでる分にはいいけど絶対身近にいてほしくないタイプの人間だな
オタク蘊蓄もうぜえし
794名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1f-exRP)
垢版 |
2025/12/23(火) 08:17:14.27ID:tKH67Lljd
ヤンマガ捲ってたら利根川のキャラ崩壊画見えてしまった
2025/12/23(火) 08:19:37.23ID:PvFpXgbBa
>>793
初期の両津はむしろ蘊蓄系を撃つタイプだぞ
2025/12/23(火) 11:54:05.23ID:tw9KAayg0
野球はボールをバットで打つスポーツということすら知らない蛮族だったからな
2025/12/24(水) 13:54:00.29ID:49HnKt0s0EVE
ゴルフ漫画家としてジャンボ尾崎の死になんか言えや
798名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 0H87-Xvmj)
垢版 |
2025/12/25(木) 01:59:13.25ID:xWOdrs5LHXMAS
二階堂の性格が悪くなってるのがニカイドウのペナルティが末期の証なら面白いんだけどな
799名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 23bd-4cuB)
垢版 |
2025/12/25(木) 03:02:30.45ID:JrQQHUlb0XMAS
話進まなくなって来たなあ
2025/12/25(木) 04:54:49.45ID:0yS1oo1G0XMAS
>>799
「アキレスの亀 (呆れすの亀)」
801名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 33a3-3/7O)
垢版 |
2025/12/25(木) 05:50:38.25ID:R5sotPYQ0XMAS
まだプロテスト終わってないのに、二階堂に聞きまくる前川はしつこいよ
2025/12/25(木) 05:51:20.53ID:Q48N0Udp0XMAS
ボールハトモダチ とか言い始めましたよ
2025/12/25(木) 08:17:25.05ID:mG2/Jfl00XMAS
>>801
実際ウザいけどもゴルフに人生賭けてるのだから理外のミラクルショットを量産してる奴が目の前に居たら何としてもコツを聞きたくはなるのは人情だろう
利根川くらい人生経験豊富なら大人は質問に答えたりなどしないことは常識として分かるだろうけどまだ若いから仕方ない
2025/12/25(木) 09:15:11.84ID:tz6LrsZn0XMAS
二階堂は元から性格悪いってか自己中な人間だろ
主人公だから人情家みたいに見えてるけど
2025/12/25(木) 10:09:29.13ID:9ywEHAAA0XMAS
ダメ人間賛歌が福本伸行の根幹だけど、読者からはただの自己中の救いようがないクズにしか見えない
ぶっちゃけ安藤古畑前田三好とご同類
2025/12/25(木) 10:31:32.43ID:bxDE9G920XMAS
カイジは最初亮介を救いたいって言ってたのいつの間にか勝ってザマァするためになってない?
2025/12/25(木) 10:32:47.82ID:5VcmUY1Z0XMAS
調子乗ってたら亮介に巻き返されるフラグかな
808名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 53b1-Bl2+)
垢版 |
2025/12/25(木) 10:40:25.32ID:eCkwtNvR0XMAS
どうでもいい話題で引き延ばしつつも一応ホール進んでいくからエエやろ
最後の1ホールは1打に10話使って途中で地獄編を挟むかも知れないけど…
2025/12/25(木) 11:33:47.74ID:RW6LL86V0XMAS
今の段階だと亮介に勝てるかはともかく
もうプロには確定でなれるのか?
810名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 0354-yCt5)
垢版 |
2025/12/25(木) 11:33:53.88ID:J2+huYH70XMAS
いずれ相手がミスするって前にも言ったでしょ
痴呆漫画すぎる
2025/12/25(木) 11:38:54.73ID:08aXIaZ30XMAS
>>798
確かにここのところ二階堂邪悪化しとるな
それがちゃんと話に繋がるならいいが多分作者的にはただのギャグ描写なんだろう
812名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 63b7-Coza)
垢版 |
2025/12/25(木) 12:42:12.15ID:AMQ79A7o0XMAS
>>809
普通にやってれば落ちることは無いだろうな
2025/12/25(木) 14:34:36.37ID:LiO4YYQx0XMAS
「見るからにゴルフ馬鹿一直線」とか50歳近くまでプロテストやってる奴に言われたくないわな
2025/12/25(木) 17:19:43.38ID:19mLjJJJ0XMAS
今更沼読み返してたけど、一条が小玉疑い掛けた時、検査板をデカいのに改造されたの持ってきて「下に落ちちゃうから小玉ですね」ってやられたらもう負けだったよな
何言おうと知らぬ存ぜぬされたら逆らうすべないし
2025/12/25(木) 17:47:33.15ID:DZAfC3un0XMAS
釘の森に関しては店側が正規のルールの範囲内で厳しくしてるだけなのに
カイジがイカサマを仕掛けてきてそれを見破ろうとしてるだけだからそんな特別製の検査板も用意していないだろう
2025/12/25(木) 18:24:28.57ID:QADC8kMR0XMAS
台破壊したおっさんと不法侵入のカイジなんて普通に出禁で終わり
まあ漫画だからそんなんで終わる訳にもいかんのだけど
2025/12/25(木) 18:38:52.33ID:DZAfC3un0XMAS
それはもっともだけどそのために断るかという店のやり取りからから
一条が沼に絶対の自信を持っているからカイジが挑発して一条がそれに乗って
黒崎に軽率だと言われるまでのシーンを入れたわけで
2025/12/25(木) 19:06:45.87ID:9ywEHAAA0XMAS
遠隔操作のブロックは素人目でもインチキにしか見えないので、クルーンだけで殺すべきだったと思うの
あとビル自体が傾ていているから勝負中止とかできなかったのか?なんせ異常事態やぞ、客の安全が保障できんし
何より消防救急や警察が動くと、裏カジノ的にまずい
2025/12/25(木) 20:32:31.94ID:3aDtCJis0XMAS
>>816
カイジが問題児じゃねえのかよ!って言ってたからね
もちろん出禁の可能性もある賭けだったから
2025/12/25(木) 21:03:56.78ID:ZUYQ3BzE0XMAS
別に打つだけなら他人でも遠藤でもいいわけだし
2025/12/25(木) 21:09:37.48ID:9ywEHAAA0XMAS
つーても二重傾斜で玉がつまった発見はカイジじゃなきゃ見つけられなかったと思う、あと遠藤がいなきゃ逃亡資金の1000万円が足りなかった
おっちゃんに金融屋からごっそりくすねても、遠藤の伝手がないと工作員雇えないので、やはりこの3人は必要ではある
2025/12/25(木) 21:18:59.27ID:DZAfC3un0XMAS
>>818
ブロックは何か緊急事態が起きた時の保険として用意しておくのは分かるけど
クルーンが正常に動作している限りカイジの時は勿論その前の坂崎の時にも使うべきではなかったな
実際に坂崎の時に使っておかないとカイジがブロックのこと知らずに詰むから漫画的には仕方ないけど
2025/12/25(木) 21:21:26.06ID:9ywEHAAA0XMAS
クルーンがおかしい→ブロック発動なら一条は完全勝利だったな
2025/12/25(木) 21:59:22.49ID:Stn2JarK0XMAS
>>822
実際何で発動させたのかよく分からないんだよな<ブロック
坂崎なんか完全に見当違いの攻略法を試してるんだからほっといて最後まで金を吐き出させれば良かったのに無駄に絶望感を与えて希望を奪うの逆に慈悲だろあれ
2025/12/25(木) 23:54:04.56ID:axdjptpq0XMAS
ちゃんと読んでる?
玉が詰まって逆流してクルーンに溢れたから出たんであって、ブロックがどうとか関係ない
極論、見えない蓋して物理的に入らないようにでもしてないと入る可能性が少しでもあったら入るよ
玉づまりとかカイジが意図してないアクシデントでの結果だから、実質的には一条の勝ちだよね
826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3385-ot7t)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:11:56.41ID:4HwCJkuk0
坂崎挑戦時にブロックを使わないと、クルーンに100球送ったのに当たりが出ないのはおかしい!インチキインチキ!
ってなるかもしれないし、めっちゃ高額な軍資金を用意してきた人には使うんやろ。
実際坂崎の軍資金を事前にリサーチしてたみたいだし
2025/12/26(金) 01:47:43.05ID:QgopHCW50
坂崎の親父を殺すときにキッチリやり過ぎたとか言ってるし普通はもっと適度に使うもんなんだろうな
なんで坂崎の時に限ってキッチリやり過ぎちゃったかと言えば漫画の都合でしかないだろうけど
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a6-O4u+)
垢版 |
2025/12/26(金) 05:34:56.56ID:E8wEwiXl0
>>825
一条の目的はカイジを破滅させるじゃなくて沼で今後も継続的に大金を客から搾取し続けたいなはずだから正直あれで当たらなければ見物客が
「沼は100%当たらない仕組みだからこれはやる意味無い」ってなってその日見てない客にもその日の事を伝聞で話していけば
沼利用者がゼロになって長期的に見ると一条は損するんだけどな

正直長期的にカジノ運営続けるつもりで沼を目玉にする計画あったなら適当にカジノがプールした3億円が必要無くなって100%客から搾取した金のみが払い戻し金状態になった際に
目立つタイミングで一般客に大当たりを数回させたほうが長期的計画なら儲かる気はする
2025/12/26(金) 06:18:31.84ID:E/xAAE6D0
沼を攻略した後、カイジが打ち続けて3億おかわりの展開を期待したんだけど、チンチロの二番煎じだからさすがにやらんかったな
830名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H87-Xvmj)
垢版 |
2025/12/26(金) 06:36:12.22ID:attx1t3NH
沼はそれまでに吸い込まれた玉が獲得出来る台だから
あのまま打ち続けてもなんの意味もないんですが
2025/12/26(金) 06:44:46.46ID:+Udq2RRi0
アカギだったら他のギャンブルでかなり金を稼ぎ
一条にもう勘弁してください!って泣かれるオチが
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 335e-ot7t)
垢版 |
2025/12/26(金) 06:47:17.12ID:4HwCJkuk0
そりゃツッコミどころはあるよ。本当にブロックが下手すぎ、1分ごとにオンオフ切り替えるとか、確率下げる程度で良かっただろとか、
数年に一度の接待のために傾けて当たりが出ないようにするって、
絶対に当たらないようにして、数年に一度くらいめんどくさがらずクルーンを交換すればいいだろとか
833名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 335e-ot7t)
垢版 |
2025/12/26(金) 06:48:58.94ID:4HwCJkuk0
でも面白かったからええねん。多少の粗は面白ければ勢いで誤魔化したってええわ。
2025/12/26(金) 07:09:12.34ID:ef2aaJAw0
接待のためにクルーン交換すればいいじゃんてツッコミは流石に野暮ってもんだよ
リモコン操作一つで絶対に当たらない台にも当たる台にも変わるからこそ一条自慢の傑作機なんだろ
巨大ロボの変形合体機能とか要るの? とか言っちゃう位野暮
要るに決まってんだろそんなもん
2025/12/26(金) 08:39:21.57ID:+Udq2RRi0
風のバリアではなく透明な蓋をするとかすれば完璧だった
2025/12/26(金) 08:44:49.62ID:DEDfJxsX0
>>826
インチキと言われない為にもっとあからさまなインチキするって本末転倒だろ・・・

>>827
元々ランダムに玉を弾くものだから最初から適度に使ってるようなものだぞ
2025/12/26(金) 09:08:32.05ID:DEDfJxsX0
>>828
カイジの時は当たり出されたら即自分が破滅するんだから先の事なんか考えていられる状況じゃないだろ
300万が最低ラインのパチンコなんてそんな頻繁に打つ客が来るとは思えないし数億分出玉が貯まるまで結構時間がかかるだろうから一般客にそんなホイホイ当たり出してたら商売にならんと思うぞ
2025/12/26(金) 09:15:53.63ID:DEDfJxsX0
>>832
面倒くさいというかあのカジノ24時間営業だからクルーン交換の作業を客に見られたくないのが一番の理由じゃないの?
適当に理由をつけて休業にするという手もあるけど休業にした次の日に大当たりが出たら客に怪しまれるし
2025/12/26(金) 09:45:10.87ID:NKlnOMlC0
トネガワが来た時はギャラリーいなかったな
2025/12/26(金) 10:39:45.15ID:+Udq2RRi0
>>839
あれは不自然よな
2025/12/26(金) 11:58:57.90ID:xopfxVoi0
>>839
「設定【Y】」の釘をギャラリーには見せられんだろうw いくらなんでも

「児戯に等しい沼」なんて絶対に見せちゃダメなヤツ
2025/12/26(金) 12:44:57.89ID:NKlnOMlC0
クルーンを交換しなくてもフェニックスシステムがあるなら、いくらでも当たるけど、ギャラリーがいたらふざけんなって暴動が起こりかねんし
帝愛への不信感山盛りになるわ
2025/12/26(金) 13:11:55.75ID:q8j386yA0
>>838
風のバリアの装置を一度営業前に試しに使ったと言っていたから人を入れていない時間はあるんじゃないか
2025/12/26(金) 13:20:52.15ID:9eV7DDmy0
また牛角がどうとか意味不明な駄洒落書いてる…
2025/12/26(金) 19:57:31.46ID:VFxqcf2X0
二階堂普通に2回ミスってきたな
亮介に負けそう
2025/12/26(金) 20:26:58.37ID:ef2aaJAw0
天から降ってきた特殊能力に溺れて欲が出て自滅するのは王道パターンではあるけど亮介もミスってるのが何とも
流石に亮介が逆転するならここはきっちり決めるとこだろ
それに自滅っても現時点で合格はほぼ確実だし亮介に負けた程度だと落ちとして弱いからなあ
847名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 33f2-3/7O)
垢版 |
2025/12/26(金) 21:26:22.59ID:4HwCJkuk0
>>838
クギチェックとか普通にやってるし、台の調整をやっててもそんな怪しまれないと思うけどなあ…
あんな闇カジノ、朝の6〜10時くらいだったら客なんてほとんどいないやろ。
848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f81-YoOE)
垢版 |
2025/12/26(金) 23:59:07.21ID:Mam57xaY0
そろそろちょっと転かましてくるし
まぁ亮介が落ちる落ちるってネタフリしてたけど

パターンとしては
亮介が失敗
亮介が失敗せずに二階堂が失敗(2連続失敗が続く)
亮介と二階堂が失敗みたいなのがあるわけで

結局どのパターンでも福本のそのキャラの心情をあーだこーだ描くパターンがくる
849名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53b1-Bl2+)
垢版 |
2025/12/27(土) 00:02:33.33ID:92z2J8/w0
ダメな中で頑張るのを面白く描くタイプだし
このまま普通に勝っちゃうと面白くないよな
どう描くか展開を思いつかず放り投げそうな予感もする
2025/12/27(土) 00:10:01.07ID:GVmUtWjq0
24億編の後半もあんまり良いオチ付けてないからな
親切な老夫婦の家に車を乗り入れて助かったとか
女装が成功して脱出とか
2025/12/27(土) 02:08:45.94ID:5Vi5cyLZ0
もうカイジのこととか世間は皆忘れてるな
このまま引退でいいだろ
852名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23bd-4cuB)
垢版 |
2025/12/27(土) 02:12:58.22ID:pIaw3FMk0
そうかも知れんね(´・ω・`)
2025/12/27(土) 02:20:20.54ID:eFGkBkOW0
ほんとカイジはいいところで終わったわ
全然続きが気にならないからな
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6354-Xvmj)
垢版 |
2025/12/27(土) 07:05:36.17ID:3X7N+hy30
いよいよ亮介が反則するターンがあるから
2025/12/27(土) 07:13:16.87ID:drFz3nej0
マジでオクトー婆で完結なのか
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a6-O4u+)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:09:19.26ID:Sff/1Wsj0
>>837
そうなんだが沼のカイジの儲けって帝愛に損失出たんじゃなくて100%全額他の参加者から搾取した金だけだからあれで一条が破滅も可哀想だよな

単に他客から搾取した額が一部カイジに流れたってだけだからそれで一条が破滅は理不尽感ある
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6354-Xvmj)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:53:17.91ID:3X7N+hy30
厳密には100パーではない
沼を置いた最初は成功賞金として店の持ち出しで何千万かは置いてるはず
2025/12/27(土) 11:01:37.64ID:iCIUOANH0
村岡みたいに自分で会社興して完全に独力で稼いだ金なら博打ですろうがどうしようが一条の勝手だけど、あのカジノは帝愛直系で一条も雇われ店長でしかないからな
言ってみれば組の看板使ったシノギで大チョンボやらかしたわけだからヤの付く自由業なら確実にケジメ案件だし責任取らされるのは妥当
それまでの功績鑑みて多少の免責はあって然るべきだとは思うけどね
2025/12/27(土) 13:44:48.89ID:11yaCH3O0
一条の場合は事前に上司の黒崎からカイジについて警告を受けてたのにカイジの挑発に乗ってしまうという明確な過失があるのと「あの沼を攻略するのはカイジ君では無理」と断言した会長の顔に泥を塗ってしまったのが大きい
2025/12/27(土) 13:52:41.17ID:11yaCH3O0
直属の上司と組織のトップ、両方の面子を潰しちゃったのはマズイ
2025/12/27(土) 14:05:10.77ID:GNwybIxU0
>>857
それは誰かが成功させて空になった後3億円分貯まるまで
その間誰かが達成したら店が3億円分出すと言っていたやつじゃないのか?
実際にはその間に誰かが成功させたことはないだろうし
3億円分貯まって以降は100パーセント客が出した分を達成者に払っているだろう
2025/12/27(土) 14:36:27.55ID:BX7hcRbL0
>>861
それでも沼の維持費の経費とかいろいろあるやろ、あと帝愛は業突く張り極まっているから
2025/12/27(土) 16:35:50.61ID:93Za9WTLd
>>859
黒崎のあの言い方は警告というより煽ってるように見えたがな
2025/12/27(土) 17:03:05.76ID:C2Wpm1jD0
二階堂ももう115話もやってるのか
全然打ち切られないから後100話くらいは余裕で引き延ばせそうだな
2025/12/27(土) 18:23:20.41ID:GNwybIxU0
警告とか煽りとか言うより雑談の中で何気なく話しただけじゃないかな
2025/12/27(土) 18:34:05.65ID:BX7hcRbL0
黒沢や新黒沢みたくモーニングの編集の事情が変われば、簡単に打ち切られる枠だと思うぞ、二階堂
2025/12/27(土) 18:37:05.50ID:NGYp3+d20
もう金もあるだろうし寿命も近いのになんで無駄に引き延ばすんだろうな
人情物描きたいタイプの癖に読者の事はなーんも考えんのだな
2025/12/27(土) 18:41:21.14ID:BX7hcRbL0
ダジャレと人情が描きたいけど、読者のことは一切考えていない
森川ジョージといい勝負しているわ、福本がSNSやったら地獄になるぞ
2025/12/27(土) 19:07:39.42ID:11yaCH3O0
>>863
警告だろうが煽りだろうが「カイジは凄腕のギャンブラー」ということははっきり伝えてるからな
カイジの事を知らずに沼をやらせたのならまだ情状酌量の余地があるけど、カイジが凄腕のギャンブラーだと知ってて沼をやらせて攻略されたのなら責任を取らせるしかないよ
2025/12/27(土) 20:58:52.71ID:GNwybIxU0
カイジが打ち始める直前に黒崎が電話で
面子云々もさることながら現在貯まっている6億なんぼの貯玉は大金で負けましたですまないから
万が一負けたら一条に過酷かつ破滅的な処遇を科すしかないと言っていたから帝愛的にはそういうことなんだろう
2025/12/27(土) 21:46:15.06ID:Erps1yxN0
兵藤と違いフリーザは比較的冷静、計算高い上司
さらに器の大きさも違い過ぎる
2025/12/27(土) 22:32:11.58ID:BX7hcRbL0
兵藤が一条に言ったご教授、何の役にも立たないダムよりも国民一人一人に核シェルターがいるって
いつ起きるかわからん核攻撃なんぞよりも、起きる確率の高い水害のほうがやばいのだが、
当時の福本がスーパー堤防の類は無意味だっていう政治家の主張を鵜呑みにしたせいだろう
2025/12/27(土) 22:44:34.86ID:SmXmMJg80
ご教授って何?御高説の間違いかなんか?
文章の区切りもおかしいし日本語どうにかした方がいいよ
874名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53b1-Bl2+)
垢版 |
2025/12/27(土) 23:04:34.28ID:92z2J8/w0
教示と教授の違いは…とか国語の先生みたいなことを言っても仕方ないだろうな
言葉は変化するものだし
教示って言葉は使用頻度が低い上に区別しておく必要性も薄いし、じきに消滅して教授に吸収されるだろう
2025/12/27(土) 23:09:47.99ID:SmXmMJg80
そもそもこの文脈ではご教示でもご教授でもねーだろって話なんだけど
そんなんで誤用の通用について語られてもな
2025/12/28(日) 00:02:44.38ID:IiA2mmrF0
スーパー堤防って民主の事業仕分けだから沼が描かれたよりずっと後だぞ
2025/12/28(日) 00:45:00.04ID:MKXOr4IB0
そもそも会長は国民一人一人なんて言い方してないだろ
真の金持ちたるもの自分の安全くらい買えてなんぼって話でしかない
核シェルターなんて金有り余ってる会長ならともかく、一条みたいな小物…というか利根川黒崎クラスであっても流石に無用の長物でしかないと思うけどな
2025/12/28(日) 08:49:27.37ID:ri9cLApw0
本来ならシェルターは国が全ての国民に配備せねばならないみたいなことは言ってたな
879名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c381-zZVi)
垢版 |
2025/12/28(日) 09:00:50.37ID:futoPzGq0
>>867
そら、心情の機微やら描くのがメインだからな
あと単行本の引きの都合やら
とりあえず何かが起きそう、次週が気になって読みたくなるならokで
その辺気になる引きになってればokと言うか読者は見切らず読まざるを得ないというか
2025/12/28(日) 11:02:45.40ID:oPjvgcey0
心情の機微って言っても特別大したこと考えてないからなあ
同じことを何度もしつこく言うし
2025/12/28(日) 11:38:08.82ID:50cRgHam0
人の悪だくみを想像するばかりで
人の気持ちを気遣うような描写はゼロに近いから
人情物というのも違う
2025/12/28(日) 14:59:59.14ID:D56mFSOG0
いや初期は人情物ばっかだぞ
883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfa8-Hxkp)
垢版 |
2025/12/28(日) 16:29:32.55ID:9yXA0UqP0
福本はずっと人情物描きたいんだろうなって作品の節々から感じるよね
884名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4614-roQM)
垢版 |
2025/12/28(日) 16:32:12.45ID:Lj6aMC220
謎のおっさんが助けてくれるパターン多すぎな
2025/12/28(日) 17:04:12.29ID:tiwm/BkK0
福本の初期作品は、時勢に合わなかったじゃなくて、普通に絵柄と内容がマッチしていない&単純に面白くない&女の子も可愛くかけない
って売れなくて当然の代物だった。今はさらにダジャレ地獄と引き延ばしも追加された
2025/12/28(日) 18:00:58.82ID:N8UHLP8Z0
>>885
どおくまん風味も混ぜてたよな
2025/12/28(日) 18:25:55.35ID:tiwm/BkK0
最初の単行本のワニの初恋に、自分が初持ち込みした漫画も掲載しているから、相当承認欲求と自己顕示欲が強かったんだな
888名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca7b-G7cS)
垢版 |
2025/12/28(日) 19:33:42.59ID:/bR/ha3g0
この進捗でよく天とアカギ完結させたわ
カイジは下手したら未完もある
2025/12/28(日) 22:05:06.05ID:sVU8xQfc0
二階堂の最終日にニカイドウなしだとスコアは+5だな
他の3人は余裕のアンダー
これで二階堂が亮介を改心させるってどうなん?
890名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df7a-BZsK)
垢版 |
2025/12/29(月) 05:42:13.67ID:IMgfh4+70
沼の分配金、勝負銭やらなんやらを除外した純利益を3等分ってお人好しだよなあ。
全ての計画を練ったカイジはもっと貰ってええやろ。坂崎も言ってたけど。
計画を練ったカイジ、リンチ覚悟で沼を破壊、沼の情報やらなんやらを教えてくれた坂崎、金と人を出した遠藤
貢献度はカイジ>坂崎>遠藤やろ
まあ誰か1人でも欠けたら攻略できなかったし、カイジとしてはそんな欲張ってへそを曲げられたりしても困るんだけど

カイジ5、坂崎3、遠藤2くらいで良くね?
2025/12/29(月) 06:39:58.47ID:jwne55An0
良くね?も何も業突く張りの遠藤が納得しないだろそんなもん
3等分ですら渋々って感じだったのに
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df31-tU6Q)
垢版 |
2025/12/29(月) 06:53:55.42ID:IMgfh4+70
アカギみたいに、ただ金と人を工面しただけで1/3かよ、
工作費500、人件費500も怪しいし、1日3割複利、6日で4826なんてもっと怪しい、
調子いいぜ、遠藤さん
くらい言ってもええやろ。

遠藤に俺は参加しなくても別に破滅するわけじゃない、嫌なら他あたりなって言われたら何も言えないけど、
あれだけの計画練って血のマニキュアまでやったカイジと遠藤が同じ取り分、
てかボッタクリ金利な分遠藤の1人勝ちに近いのに受け入れちゃったのがなあ
2025/12/29(月) 07:36:56.46ID:jwne55An0
遠藤からしたら参加するだけでリスクなわけだし、それこそ別に話に乗らなくてものっぴきならない程困ってるわけでもない
協力する理由は金だけなんだからそりゃ足元見て限度まで要求してきて当然だろ
そもそもどれほど素晴らしい計画でも金が無けりゃ絵に描いた餅なんだから結局金出せる奴が一番の功労者なんだよ
それを考えたら取り分はカイジ&坂崎が5で遠藤が5でも全くおかしくない
3等分で飲ませただけでも十分ファインプレーだよ
遠藤自身が坂崎のことを知らないで協力者なんだから折半とか口走って墓穴掘ったのもあるけど
2025/12/29(月) 07:56:37.54ID:dqh2UtRP0
遠藤もパチンコに負けて帝愛に捕まったら一生地下行きでカイジはともかく少なくとも坂崎よりは大きいリスク抱えてるからな
坂崎は窃盗がばれて捕まったとしても一生地下行きよりはマシだろう
2025/12/29(月) 12:32:57.84ID:4SZrG6UO0NIKU
坂崎は警察に逮捕されたら、数千万円単位の窃盗の上に賠償できなかったら、執行猶予どころか長い懲役になりそうだが
警察じゃなくて個人的な制裁くらったら殺されかねんけど
2025/12/29(月) 13:55:13.05ID:6Vl5PdlT0NIKU
>>889
そもそもズルしてる奴が同じようにズルしてる奴を見て
あいつは可哀そうだから改心させてやるってなる思考が理解できん
まず自分が正々堂々とやるべきだろと
2025/12/29(月) 15:55:39.00ID:dqh2UtRP0NIKU
>>895
個人的な制裁の方はやるかどうかも分からんけど長い懲役になったとしても一生帝愛の地下よりはマシじゃないか?
そもそも遠藤にしてみれば自分が仲間に入る前の勝負で作った借金など知ったことではないだろうけどな
898名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 6ba6-h00h)
垢版 |
2025/12/29(月) 16:13:33.91ID:B+Q4mVwa0NIKU
地下がカイジ時空とハンチョウ時空でかなり異なるけどカイジ時空だと100%刑務所より地下の方が地獄だからなあ
2025/12/29(月) 16:35:07.06ID:4SZrG6UO0NIKU
ハンチョウ時空じゃ医者の田沼に医師資格がない設定だけど、カイジじゃ別にそんなことはなかったな
ペリカ払ったら鎮咳薬とか処方してもらえるって前田が言っているから、医者だろうとは思う
900名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW aa09-N1Zu)
垢版 |
2025/12/29(月) 20:23:50.97ID:fsJZ1l2X0NIKU
人情もので二階堂みたいな人間は共感響きにくいなテスト受けることが偉いみたいな
支持者多いみたいだけど
2025/12/29(月) 20:27:14.90ID:4SZrG6UO0NIKU
カイジとかに比べるとかなり少ないけど読者は一定数いるみたいだしな、俺は二階堂がむごたらしく死ぬことを希望する
902名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW aa09-N1Zu)
垢版 |
2025/12/29(月) 21:22:33.62ID:fsJZ1l2X0NIKU
カイジのようにギャンブル好きで自堕落な人間のほうが共感者多いだろクズなんだけど
ヒカルもんがあるそこに憧れてしまう
お人好しで優しいやん普通のクズなら美心に
ブスとか普通に言って金せびるし
2025/12/29(月) 22:35:45.60ID:4SZrG6UO0NIKU
カイジに共感していて読むようなものでもないやろ、二階堂だって共感しにくいわ
2025/12/29(月) 23:24:58.56ID:FeoGXjdd0NIKU
共感出来るのは黒沢とハンチョウくらい
905名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-p2BI)
垢版 |
2025/12/30(火) 09:31:06.16ID:x/mU8Cnid
積極的に読むためのものでなく暇つぶしになんとなく読む、そういう漫画もある
ニカイドウはその類としては分かりやすいし悪くない
暇つぶしにすらページめくる気しない漫画もある
2025/12/30(火) 09:46:07.35ID:MT+n3IUV0
共感はともかく黒沢と二階堂は妙に説教臭い所あるのが馴染めんわ
自分が一番ダメ人間なのに未熟な若者を救ってやらねばみたいな態度取られても
907名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6ba6-h00h)
垢版 |
2025/12/30(火) 10:43:46.53ID:FiP8b9sS0
>>905
暇つぶしって意味ではハンチョウや他漫画だとこち亀やギャグマンガ日和も単行本買うほどじゃないけど喫茶店で暇つぶしに読むにはもってこいって漫画だったな
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-h00h)
垢版 |
2025/12/30(火) 16:18:45.60ID:nxOVwq8I0
>>906
失敗者だからこそだろ
失敗した人の気持ちと経験があるからこそ 他人に失敗してほしくないと行動できる
2025/12/30(火) 16:31:19.82ID:MXPeNrlC0
暇つぶし漫画とは、
読んでる間は続きが気になってページをめくるけど読み終わったら何も残らない漫画
と俺は定義してる
他の人はまた別の基準があるだろう
910名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aa5f-N1Zu)
垢版 |
2025/12/30(火) 16:41:38.16ID:ssR+n8Cb0
漫画家は大御所になればなるほど漫画の中に
自分の思想的なもんチョコチョコと描きだす
漫画家出てくるよね
2025/12/30(火) 17:43:37.98ID:xxCZgTTZ0
新人の頃は編集に止められるけど、大御所になるとだれも止めなくなるからだと思ってる
912名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-p2BI)
垢版 |
2025/12/31(水) 02:54:38.46ID:5+yAsnhnd
止められないと言うより修正の負担があるから言わないんだろうなベテランには
若手で売れてない人には言いやすいだけで。でもコナンの青山が言ってたけど最後は自己責任
編集の言うとおりやって売れなくても誰も責任取ってくれない
だから聞くも聞かないも自分次第だと
納得行かないなら聞く必要はないと
2025/12/31(水) 08:07:24.04ID:VhwxRVPia
でもしげのは車漫画以外売れないからセーラーエースあっさり切られた
ただ福本の場合は肝心の売れるギャンブル漫画すら描けなくなってるが
2025/12/31(水) 08:43:15.04ID:BYqGSSKl0
セーラーエースは本人がMFゴーストやりたいからぶん投げたんじゃないかなと思わなくもない
ただ頭文字Dの前半が飛びぬけて面白かっただけでそれ以外は平凡というかはっきり言えばつまらん寄りだと思うけど車好きは買うのかねえ?
2025/12/31(水) 10:02:35.59ID:80uXRkiu0
車漫画自体がニッチなジャンルだから
需要は確実にあって買う奴は安定しているんだろうな
2025/12/31(水) 14:10:58.59ID:EhUQu1/0d
か…頭文字D
2026/01/02(金) 04:47:22.87ID:IWMywDMk0
ヤンマガ史上最も売れた漫画が頭文字D(5600万部)だからニッチではないだろう
2026/01/02(金) 11:08:31.91ID:NzG0angda
ジャンルを構成する作品数はお世辞にも多いとはいえないでしょ
技術関係の知識が必要だし新車が出ると知識アプデも求められるし作画も面倒だから
ハードルは高いし、描く人が少ないのも仕方ないけど
2026/01/02(金) 12:20:57.91ID:ooZo9wHH0
>>916
あ行に置いてある伝説
920名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e759-noZR)
垢版 |
2026/01/02(金) 16:02:08.84ID:65l9+6si0
なんで伝説なん?
2026/01/02(金) 17:56:49.01ID:8+9Jdz78d
>>920
これ
http://blog.livedoor.jp/copipe2chmatome/archives/17978975.html
2026/01/02(金) 19:08:01.40ID:OJWFAjRb0
会長は偉大だから歴史の教科書とかに載るんだろうな
2026/01/02(金) 19:20:46.85ID:f5Ozc4920
銀と金読み返したら銀さんの森田への呼びかけはまんま闇バイトだな
2026/01/02(金) 19:23:06.94ID:9G4q32dg0
実際やっていることは不正融資をネタに恐喝した金の運搬&違法金貸しのお手伝いだから、真っ黒だよ
しかし老人が要求したすべての身の上を森田はクリアしている伏線は、結局回収されず
2026/01/02(金) 19:40:26.35ID:NzG0angda
福本漫画で回収されなかった伏線は今のところ、あれと標の打倒財全のアイデアくらいか
2026/01/02(金) 20:14:57.15ID:CizetTqw0
>>917
頭文字Dは車がどうとか無関係に普通に読み物として面白いんだよ
車には無頓着で車種も碌に知らない主人公が当時でも最早骨董品扱いの旧車で最新のスポーツカーを奇想天外なテクだけでぶっちぎってく展開が、今で言うところのなろう系のテンプレを踏襲している
ただし後半からは車自体をレーシング仕様にチューンナップして、展開もブレーキマネジメント能力の差がどうのこうのみたいな完全に車オタクにしか分からないニッチな作品になった
2026/01/02(金) 20:18:38.29ID:LXHk/FBz0
頭文字Dってカイジシリーズよりも売れてたのか
2026/01/02(金) 20:57:52.54ID:TAksD4qE0
カイジシリーズ累計3000万部のうち、ハンチョウとトネガワが約800万部らしいな
2026/01/02(金) 20:59:06.56ID:9G4q32dg0
800万部引いても、2000万部突破からカイジだけで200万部累計で増えているからやはり売れているシリーズやな
二階堂は絶対100万部どころか50万部ですら怪しいけど
2026/01/02(金) 21:14:29.19ID:IWMywDMk0
ファブルが3000万部目前とヤンマガ公式でこないだ報じられてた
2026/01/02(金) 21:20:06.09ID:RbUBHqTT0
頭文字Dはアニメを少し見ただけなんだよな
それだけ売れた作品ならいずれしっかり見てみようかな

>>925
作者が伏線にするつもりだったのがどれだけあるのか分からないけど
それらしくて回収されなかったのはそれだけか
思ったより少ないな
2026/01/03(土) 18:42:38.17ID:h1NmUu3+0
そもそもそれなりに続いた上で放り投げたのが銀と金と零くらいだから
二階堂の寿命云々もどう転んでも未回収になりそうだけど
933名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e7b0-ttpt)
垢版 |
2026/01/03(土) 20:33:39.16ID:PL/j8y6L0
途中で放り出すほうが多いよね。昔のは知らんけど
涯とかちゃんと終ったようで打ち切りのパターンもあるし
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f2e-RYyv)
垢版 |
2026/01/04(日) 17:45:58.53ID:luk0pqGd0
福本さんは終わること想定してあんまり描いてないよね行き当たりばったり
2026/01/04(日) 18:40:47.90ID:v2HDv77j0
>>934
本宮ひろ志っぽい
2026/01/04(日) 18:45:18.68ID:Tbll1+0C0
カイジに関しては代表作が消えるのが怖いんだと思う
二階堂1本だと落ちぶれ感がすごい
937名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b93-bScL)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:47:44.30ID:EwHFL6K30
アカギがあるじゃんw
2026/01/04(日) 18:52:27.77ID:z2AM5yda0
アカギはもう完結してるからだろう
939名無しんぼ@お腹いっぱい (アークセー Sx8f-9q+9)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:53:23.81ID:ZVcswVDGx
完結させないと代表作とは言いにくいな
複数作品ある人は
2026/01/04(日) 19:01:02.26ID:x9ba2NBd0
5巻までとか制限付きの方が面白くできるだろ
幾らでも続けられるとなったらどうでもいい話でひたすらダラダラ引き延ばす
2026/01/04(日) 19:07:09.70ID:dkymfbGe0
>>939
井上雄彦の場合はスラムダンクは一応終わっているけど、バガボンドは正真正銘投げたしな、あんな漫画讃えているやつはあほだぜ
942名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b93-bScL)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:10:02.57ID:EwHFL6K30
スラダン続き書いてほしいわ
2026/01/04(日) 19:13:12.73ID:dkymfbGe0
福本伸行もだけど井上雄彦もいい空気吸って好き勝手漫画やれているわ、しかもゲージツ家気取り
2026/01/05(月) 07:31:01.77ID:0BluoA9R0
>>940
今の福本先生だったら涯は8巻くらいにはなるだろうからな
5巻だから上手くまとまっていい作品になった
2026/01/05(月) 08:20:54.97ID:kzfDftuf0
8巻じゃすまんだろ
最低その倍プッシュで16巻は必要
2026/01/05(月) 09:33:55.69ID:G+vDTzPK0
いや涯はそもそも打ち切りだからね
メジャー誌だし流石にダラダラやってたらもっと早く切られるだけだろ
2026/01/05(月) 09:45:27.42ID:HR7qDuKM0
少年マガジンは甘やかしてくれないはずが、零のじじい捜索編では甘かった(甘くないから続編はなしって言われたのかもしれんけど)
2026/01/05(月) 12:31:25.99ID:inlrrKtT0
銀と金読み返してたらセザンヌの金の橋滞在期間が1.5話くらいでビビった
今だったら何巻使うことか
2026/01/05(月) 12:32:21.90ID:G+vDTzPK0
喜十郎編はギャンブルでも何でもないし正直かったるかったけど、心理描写で1話丸々使うみたいなアホみたいな引き延ばし方はしてなかったから…
2026/01/05(月) 12:33:48.04ID:nOqNVALF0
銀と金の最後の競馬勝負も今だったらゴール直前で何週にもわたって引き伸ばしそうだな
2026/01/05(月) 13:21:29.16ID:2QiZ6eGk0
銀金は名作
肘の高さまで言ってみたいわ
952名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
垢版 |
2026/01/05(月) 13:26:25.20ID:hvoXY4rL0
あれってまったくもって意味わからんワードだよな
どこからどう測って肘の高さなんだ
953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bbfd-A/hh)
垢版 |
2026/01/05(月) 13:37:46.27ID:7rzHWcTn0
花の慶次でイチモツが前腕くらいデカいとアピールしたのと同じで、インパクト勝負だよ
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbfb-kaku)
垢版 |
2026/01/05(月) 13:58:37.05ID:2WvfuqFS0
よく考えたら意味が分からんのに
皆なぜか分かった気になってしまう
これは凄いことや
2026/01/05(月) 14:37:03.70ID:gCxi0D+l0
カウンターに置いたらちょうど肘置きくらいの高さになると解釈してた
2026/01/06(火) 00:59:12.24ID:G5kdWK7A0
>>914
しげのは頭文字Dよりバリバリ伝説の終盤の方が凄かった
レースシーンの迫力も凄かったし女の子も普通に可愛かった
2026/01/06(火) 13:06:47.35ID:fX7QVfIE0
賭博破戒録で、班長の手下がビール売りながら言う
「なくならないよ!」は
「泣くなら無いよ!」て意味だと思ってた。
958名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:09:00.02ID:xGNmBPKc0
誰も泣いてないんだからその解釈は成立しないだろ
2026/01/06(火) 14:16:15.12ID:Ghy1AHhE0
破戒録読んでて思うことは、どうでもいいことだけど石田息子の飯を喰うペースがめちゃくちゃ遅いってこと
2026/01/07(水) 12:51:03.92ID:QLf7t/Dm0
石田息子は真面目に働いてんのかな
他の連中みたいに借金まみれになってたら笑えん
2026/01/07(水) 12:58:54.67ID:xbyO/ZOx0
あのての他責思考のクズって根っこはそう簡単に変わらんからあの場ではカイジに泣きながらお礼言ってこれからは心を入れ換えます、とかそんな感じだったけど
またギャンブルでスって素寒貧になってやけ酒とかしてそう
2026/01/07(水) 13:06:04.58ID:N28ViMvr0
本人が本気でやる気になったとしてもまともな就職先見つけるの大変じゃないか
ましてやあの性格ではな
963名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ba6-ocFQ)
垢版 |
2026/01/07(水) 19:23:15.24ID:ZHYXcYk60
>>962
ハンチョウと同じ時空ならハンチョウで脱出した人は普通の暮らしができる程度の会社に入れてるし多分「帝愛勤務」って職歴にはなってると思うし就活は何とかなるんちゃう?
2026/01/07(水) 19:24:54.20ID:jJn7hqZM0
世渡りクソ下手そうとは言え100%善い人な石田(父)ですら結果だけ見ればクズ共と同じ末路だったわけだしな
2026/01/07(水) 19:31:49.24ID:hAk+rdZU0
あそこでちゃんと謝れる分息子は全然面倒見る奴いそうだけどな
本物のクソはプライドが邪魔して助けて貰ってもヘラヘラ言い訳ばっかしてるよ
966名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fd3-RYyv)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:51:11.45ID:uEnqzl/P0
>>962
グループ内での世渡り石田さんよりは上手そうに見えるけど小狡い人間と周囲からの
評価になるだろうな班長あたりにゴマすりしても周囲にあの性格ではな
967名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
垢版 |
2026/01/08(木) 01:55:28.06ID:9bW/Apz60
やっとやり直してもベストじゃないパターンか
2026/01/08(木) 01:55:53.07ID:2lSzCAC20
ぼちぼち二階堂使ってもピンチになってくるターンか
2026/01/08(木) 02:06:24.59ID:UA5UPt470
次回は亮介の1打に丸々1話使うのかな
970名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4bbd-+RX9)
垢版 |
2026/01/08(木) 02:37:49.16ID:zfR4BJ1b0
さてまた来週
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9ffd-A/hh)
垢版 |
2026/01/08(木) 05:13:06.14ID:MvfeMiC70
3回どう?は無しか
2026/01/08(木) 07:44:58.43ID:FWUaHBjG0
>>971
そりゃないだろう
2026/01/08(木) 08:42:30.93ID:VM8Ftr3Z0
>>971
自分のセンスが福本未満であることを自覚する機会ができてよかったね
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-ocFQ)
垢版 |
2026/01/08(木) 13:06:16.08ID:HwFUClKn0
まぁあの流れ(俺はうまくいくってフリ連打)だったし
流石に二階堂もミスってくるわな
2026/01/08(木) 14:23:11.46ID:RcT5quLE0
次回2連続で強気のパットをするも大オーバーしてまたグリーン外に落ちたらスカッとニカイドウだね
2026/01/08(木) 15:12:13.77ID:sgXQinab0
今の状態で亮介を改心とか絶対できんだろ
勝った所でわだかまりが残るだけじゃね
977名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f58-bScL)
垢版 |
2026/01/08(木) 15:23:18.00ID:2aXAuXp90
福本はこれが自分で面白いと思って描いてるのか?
2026/01/08(木) 16:02:02.18ID:hylG3s9Y0
難所で何回も能力使って寿命つきそうになる描写あるかも
979名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef81-ocFQ)
垢版 |
2026/01/08(木) 17:55:25.94ID:ffkpspBC0
面白いかどうかはおいといて
少なくとも二階堂は無敵ではない
二回連続失敗もあるし
それに甘える慢心すると二回連続失敗が何度も続くこともあるみたいな"地獄ゴルフ"くらいの描写はしてきてもおかしくないな
2026/01/08(木) 19:57:10.32ID:4YJ4pf7+0
腐ってもシングルプレイヤーではあるので連続ミスショットなんてそうそう無いとかナレーションが言ってたけどな
まあ通常時の話だし、元々メンタル弱いから一回崩れたらそれこそ大崩れしそうな負の信頼感はあるが
2026/01/08(木) 23:35:00.69ID:SRuM6EFw0
桐島が落ちぶれてまだイカサマやってて…とかなら救う為に二階堂で倒すってのもわかるけど
勝手な妄想で亮介を救うってのは二階堂使うための建前としてもなんだかな
982名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eff9-IKgL)
垢版 |
2026/01/09(金) 00:35:31.30ID:2WYDqW120
むしろインチキなしでここまで戦えて亮介すげえなって二階堂が改心する流れ
983名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f81-ocFQ)
垢版 |
2026/01/09(金) 00:53:41.83ID:r1uC0htj0
良くも悪くも二階堂はゴルフに全てを捧げたがゆえのゴルフ馬鹿だからな
他人が金道を歩みゴルフ道を汚していてそれでいいのかっていうゴルフ馬鹿反応
2026/01/09(金) 12:31:10.82ID:o96SIMDJ0
>>982
地味だけど最終日も既に反則してるからな亮介
常に二度打ちしてるインチキおじさんに比べたらささやかなものだけど
2026/01/09(金) 13:44:20.85ID:djzU4SJs0
改心じゃなくて二階堂と亮介共々ゴルフ界から追放の方がいいだろ
どっちも反則野郎なんだし
986名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f1f-RYyv)
垢版 |
2026/01/09(金) 17:31:17.05ID:BXJkovFw0
二階堂のゴルフは惰性的だろ褒められたもんでもない
987名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbf4-eRM5)
垢版 |
2026/01/09(金) 19:43:55.61ID:N3N7Ow6C0
二階堂地獄ゴルフは福本にしては珍しくストーリーをサクサク進めてたけど、
亮介編でダラダラと、そして実にクドい
いつもの福本らしい展開になったなぁ。
まぁそれでもまだ好きだからコミックは買い続けるけど。
2026/01/09(金) 19:48:40.88ID:V7y0cdAV0
寿命の設定が全く無意味になったな
残り回数が小人の頭に表示されるとかの方が戦略性があって良かったんじゃないの?
2026/01/09(金) 19:54:16.82ID:1r9OmGI/0
元々ないだろ意味は
2026/01/09(金) 19:56:01.33ID:T3Rvg6JA0
寿命は今の段階でも生きてるってのは1回-1年じゃないわな
1回-1日とかならほぼ使い放題やね
2026/01/09(金) 20:26:37.35ID:Q2IGZ3+Z0
まだ最新話は見てないけど寿命の件はどうとでもなるからな
実は寿命が縮むというのは間違いだったということもあり得るし
最後にいきなり寿命が来て死んだという最終回のオチにもできるし作者次第
992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f81-ocFQ)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:25:41.31ID:r1uC0htj0
寿命が縮むよはただの二階堂の勘違い
そのあとの会話も全部二階堂の思い込み

現実は
しゅみ (趣味) って伝えようとした 
後の文字は酔っぱらって踏んだだけ

そのあと二階堂が勘違いして確認しようとしてきたけど
それに対しては違う違うっててぶり それを二階堂は教えるわけにはいかないのかと勝手に勘違い
全部勘違い

なんてのも普通にありえなくはないからな
993名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
垢版 |
2026/01/10(土) 04:08:38.58ID:POKx5AM30
二階堂の勘違いだとしても寿命減ると思ってるのに乱発するのはおかしいだろ。としか
2026/01/10(土) 08:43:46.71ID:p/Ua/vlg0
寿命が縮むの分かってるのにそれでもスパスパ煙草吸う奴だって居るんだから何もおかしいことは無いさ
995名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f225-G+jD)
垢版 |
2026/01/11(日) 14:28:23.63ID:DUtAc8Kr0
二階堂、カイジの17歩の社長みたいになってて草
996名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71bd-Cc6J)
垢版 |
2026/01/13(火) 00:15:13.84ID:hKV/VWr+0
そろそろ次スレ立てたほうが
2026/01/13(火) 10:34:37.84ID:o/k4sHdJr
まだ早い
2026/01/13(火) 23:37:09.13ID:paJ980kp0
早すぎだろ
2026/01/13(火) 23:38:02.03ID:oe/piO1x0
まだかな?
2026/01/14(水) 02:13:59.67ID:SqMBrVrw0
よし、ええぞ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 164【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1768324407/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 4時間 34分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況