!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください
福本伸行のカイジ・二階堂地獄ゴルフを語るスレです。
賭博堕天録カイジ 24億脱出編
https://yanmaga.jp/comics/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%A0%95%E5%A4%A9%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8_%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%84%84%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%B7%A8
二階堂地獄ゴルフ
https://comic-days.com/episode/14079602755095668566
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてください。
・次スレを立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてください。
※前スレ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 159【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1751058104/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 160【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1754566762/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 161【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759063381/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 162【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759128616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 163【二階堂地獄ゴルフ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb41-/CQn)
2025/11/09(日) 21:39:04.08ID:28l5JrDG02名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:08:01.48ID:TNsWh0m10 5chスレ荒らしリアルカイジ、双子の模様。
スレの話をしないでID、ワッチョイ、日付だけを凝視する
スレの話をしないでID、ワッチョイ、日付だけを凝視する
3名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
2025/11/09(日) 22:08:39.92ID:nXLSw5lf0 スレ乙
4名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:09:45.11ID:TNsWh0m10 双子は突然変異の化け物。
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:10:41.60ID:TNsWh0m10 >>1
おい、賭博堕天録カイジ 24億脱出編のクソ長いURLでレイアウト崩れてんぞ ど素人 何もしらんのかど素人!
おい、賭博堕天録カイジ 24億脱出編のクソ長いURLでレイアウト崩れてんぞ ど素人 何もしらんのかど素人!
6名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:11:08.84ID:TNsWh0m10 URLの扱いもしらないでネットにいるとは…
7名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:12:16.39ID:TNsWh0m10 がーーすーはしょうがないなあまったく
スガだろお前 カイジ コピー担当 前スレが終わる事をレスの流れでなく番号で判断、コピーだけが仕事
スガだろお前 カイジ コピー担当 前スレが終わる事をレスの流れでなく番号で判断、コピーだけが仕事
8名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:12:45.44ID:TNsWh0m10 この>>1はネットど素人や
PC取り上げろ
PC取り上げろ
9名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:13:32.76ID:TNsWh0m10 長年いてURLの扱い方もしらないドシロウトだ
この>>1 クソ雑魚中のクソザコだ
この>>1 クソ雑魚中のクソザコだ
10名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:17:42.10ID:TNsWh0m10 我慢してこのおかしなレイアウトになったクソスレ使うかぁ?
11名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:17:58.12ID:TNsWh0m10 いらん この馬鹿が立てたスレ
12名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f2e-CQ0a)
2025/11/09(日) 22:20:15.40ID:wxVTNAAU013名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:30:55.09ID:ogq5Jj4qa とりあえず20までは保守しとこうぜ
14名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:33:25.17ID:ogq5Jj4qa 天貴史
15名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:33:45.20ID:ogq5Jj4qa 赤木しげる
16名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:35:29.04ID:ogq5Jj4qa 工藤涯
17名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:35:45.91ID:ogq5Jj4qa 宇海零
18名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:36:07.67ID:ogq5Jj4qa 伊藤開司
19名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:36:28.93ID:ogq5Jj4qa 二階堂進
20名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:36:58.16ID:ogq5Jj4qa 渡辺裕一
21名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8f-rRus)
2025/11/09(日) 22:37:47.78ID:ogq5Jj4qa 黒沢某
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f16-LzKQ)
2025/11/09(日) 22:40:20.60ID:2WzP+cn2023名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:55:13.03ID:TNsWh0m10 横にどんだけ長いんだよココwww
馬鹿だなぁw
馬鹿だなぁw
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:55:53.65ID:TNsWh0m10 >>12
だっせえ このババアの口調
だっせえ このババアの口調
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:56:13.89ID:TNsWh0m10 >>12
ジョジョのディオ乙w
ジョジョのディオ乙w
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:56:35.16ID:TNsWh0m10 俺が立て直してやるよ。
27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:57:06.96ID:TNsWh0m10 俺は婆さんとちがってネット知ってるからよ。
URLをクソ長くする必要ねえんだわ。
URLをクソ長くする必要ねえんだわ。
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:57:43.53ID:TNsWh0m10 おばあさんたちは力づくでこのスレ使うんか?w
29名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:58:03.15ID:TNsWh0m10 まさに原始人だな。
30名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:58:26.57ID:TNsWh0m10 今のネットにこんな化石たちがいるなんてなあ
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 22:59:07.44ID:TNsWh0m10 まずこのスレ落とせ
そしたら立ててやるよ
し か し 意地でも伸ばしたいんだろう?
そしたら立ててやるよ
し か し 意地でも伸ばしたいんだろう?
32名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:00:05.01ID:TNsWh0m10 もしこのスレ落ちたら しんじゃうくらい悔しいんじゃないか?
そんな気がする
そんな気がする
33名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:11:06.84ID:TNsWh0m10 前スレと同じ進行なのかいこれ
横にこんな伸びちゃって。
横にこんな伸びちゃって。
34名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:12:09.46ID:TNsWh0m10 スレ立て頼まれたんでな
このスレ落ちたら俺が立てるぞ。
落とせ。
断固いやなら落とすな。
このスレ落ちたら俺が立てるぞ。
落とせ。
断固いやなら落とすな。
35名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff41-/CQn)
2025/11/09(日) 23:20:24.85ID:28l5JrDG0 -smcS)
NGネームに追加でスッキリ
NGネームに追加でスッキリ
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:21:46.64ID:TNsWh0m10 >>13
それがお前の連投な
それがお前の連投な
37名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:22:29.67ID:TNsWh0m10 いちいちスッキリと周りに言うのか
38名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:23:19.09ID:TNsWh0m10 〇〇してスッキリ クソしてスッキリと 声に出して周りに言うのか なんて馬鹿な。
39名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:24:04.02ID:TNsWh0m10 そのレベルじゃ何も理解できないだろう
文字はミミズに見えるだろう
文字はミミズに見えるだろう
40名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:24:48.05ID:TNsWh0m10 「なんだか意味もネットのこともしらないがNGしてスッキリと言っておこう」 これ男じゃないだろ
41名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:25:25.96ID:TNsWh0m10 おーい!>>35
がスッキリしたそうだぞーーーー!!
がスッキリしたそうだぞーーーー!!
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:26:40.51ID:TNsWh0m10 誰にもレスつけてもらえないスッキリブス君
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:26:53.78ID:TNsWh0m10 自分以外NGしてるんだろう
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:27:14.10ID:TNsWh0m10 自分の一人芝居IDだけが見える スッキリ君w
45名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:27:54.42ID:TNsWh0m10 何回も言うが
お前らが断固このスレを保守するなら
俺も書きに来る
落とせ
絶対に嫌なら落とすな。
お前らが断固このスレを保守するなら
俺も書きに来る
落とせ
絶対に嫌なら落とすな。
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:28:47.46ID:TNsWh0m10 俺はスレ立てを頼まれたんで。
この腐ったレイアウトのクソスレは落とせ。
何が何でも「嫌」 ならば保守しろ 落とすな。
この腐ったレイアウトのクソスレは落とせ。
何が何でも「嫌」 ならば保守しろ 落とすな。
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:33:19.60ID:TNsWh0m10 横にのびてると言っても理解してなさそうだな
理解しようとすると「負けた」になるんだろw?
理解しようとすると「負けた」になるんだろw?
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/09(日) 23:41:01.06ID:TNsWh0m10 URLを知ってる俺はこんな異常なレイアウトになるスレを立てない
落とせ。
そしたら立て直してやる。
それが困るのなら落とすな。
落とせ。
そしたら立て直してやる。
それが困るのなら落とすな。
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f2e-CQ0a)
2025/11/09(日) 23:48:42.33ID:wxVTNAAU0 落としたいならレスするなよ
このスレ落ちたらスレ立て頼んだぞ
それまでレスすんなよ
このスレ落ちたらスレ立て頼んだぞ
それまでレスすんなよ
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffff-0lqg)
2025/11/10(月) 01:03:54.27ID:I7jOA+ao051名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:11:49.03ID:ce6wddPC0 落とす気はないようだな
スレ立てしたことないやつは、PC初心者板にいってスレ立て練習してみろ
こんなことも知らないで5chにいると馬鹿に甘くみられるぞ
そこで練習すればこのスレがなぜおかしいかも分かるだろう
このスレと同じようにやってみろ
スレ立てしたことないやつは、PC初心者板にいってスレ立て練習してみろ
こんなことも知らないで5chにいると馬鹿に甘くみられるぞ
そこで練習すればこのスレがなぜおかしいかも分かるだろう
このスレと同じようにやってみろ
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:12:14.06ID:ce6wddPC0 >>49
お前がレスしてたら無意味なんだよ馬鹿 にわか
お前がレスしてたら無意味なんだよ馬鹿 にわか
53名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:12:53.18ID:ce6wddPC0 >>50
元ネタに決まってんだろ
元ネタに決まってんだろ
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:13:31.51ID:ce6wddPC0 >>49
お前5chやシステムの事何も知らないくせによくそんなに偉そうにしていられるな
お前5chやシステムの事何も知らないくせによくそんなに偉そうにしていられるな
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:14:17.14ID:ce6wddPC0 >>49
ハンチョウのスガそっくりのガキ臭さだなお前
ハンチョウのスガそっくりのガキ臭さだなお前
56名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:15:28.47ID:ce6wddPC0 「おれがスレ立ててやってんだ!!」というキチガイに感謝しろと言われるぞ
長年いるなら馬鹿に立ててもらうな
スレを勝手に立てている馬鹿こそ、お前らの嫌いな荒らしなんだぞ
長年いるなら馬鹿に立ててもらうな
スレを勝手に立てている馬鹿こそ、お前らの嫌いな荒らしなんだぞ
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:16:01.29ID:ce6wddPC0 荒らしは人を見下すためにスレを勝手に立ててんだよ
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:19:05.74ID:ce6wddPC0 断言してもいいぞ
スレ立てて連投せず>>2からいなくなる奴は
連投連投と罵倒してくる猿だ 漫画を読むことができないので漫画の話ができない
5ch全体にいてスレが終わるころになるとスレを勝手に立て「しごとをしている」と思っている
「感謝しろよ」と思っているゲスだ
スレ立てて連投せず>>2からいなくなる奴は
連投連投と罵倒してくる猿だ 漫画を読むことができないので漫画の話ができない
5ch全体にいてスレが終わるころになるとスレを勝手に立て「しごとをしている」と思っている
「感謝しろよ」と思っているゲスだ
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:20:03.68ID:ce6wddPC0 つまり、5chの運営気取りマンなんだよ ニセ運営だ
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:42:24.36ID:ce6wddPC0 日本語不自由アレルギー&連投アレルギー
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:52:28.85ID:ce6wddPC0 一人アレルギー
糖質アレルギー
糖質アレルギー
62名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 01:53:53.43ID:ce6wddPC0 発達アレルギー
可哀想アレルギー
支離滅裂アレルギー
可哀想アレルギー
支離滅裂アレルギー
63名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fea-9JnC)
2025/11/10(月) 02:35:28.13ID:XETnZizP0 兵藤会長はあまりにも偉大すぎる
64名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 02:42:27.51ID:ce6wddPC0 図書館で本を借りてきて、それを転写して 5chでかっこつけたスレを立てる荒らし
65名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 03:05:16.23ID:ce6wddPC0 おじさんみたいな偉そうな知識人のようなレスしてるやつがいるが
あれは「著者」やで
本の主です あれは
あれは「著者」やで
本の主です あれは
66名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 03:06:13.10ID:ce6wddPC0 エヴァンゲリオンのサブカル本は売れてしまったから
エヴァのスレは立たない
盗むとばれてしまうからだ
ガンダムは山のようにある
エヴァのスレは立たない
盗むとばれてしまうからだ
ガンダムは山のようにある
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 04:13:35.89ID:ce6wddPC0 こういうところから持ってくるな
https://imgur.com/a/o5k97NK
https://imgur.com/a/o5k97NK
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 05:04:58.61ID:ce6wddPC0 つかバレても知らぬ存ぜぬだよなお前ら
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 05:05:36.02ID:ce6wddPC0 誰が誰だか全然わからないようにしているお前ら
70名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 05:06:37.91ID:ce6wddPC071名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 05:07:18.78ID:ce6wddPC0 俺達は著者に対してレスしてたというわけだ
空を切っていた
空を切っていた
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 05:07:45.55ID:ce6wddPC0 だからレスしても返事がねえんだわ
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 08:31:00.97ID:ce6wddPC0 5ちゃんねるのこいつら、本見てレス書いてやがる
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 08:32:01.67ID:ce6wddPC0 こいつらのあの支離滅裂の狂った罵倒
絶対許さん
絶対許さん
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
2025/11/10(月) 08:50:55.55ID:ce6wddPC0 スレが終わる頃になると黙って立てる奴
スレ立てたからと王様きどり
スレ立てたからと王様きどり
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f77-RCRn)
2025/11/10(月) 12:00:17.87ID:gSq+eMLL0 発達障害無双
77名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f82-9JnC)
2025/11/10(月) 12:06:16.08ID:1rfgN3rc0 親の教育だ
78名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f78-smcS)
2025/11/10(月) 20:53:21.39ID:ce6wddPC0 1日2レス
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f78-smcS)
2025/11/10(月) 20:54:03.22ID:ce6wddPC0 発達障害アレルギー
糖質アレルギー
糖質アレルギー
80名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f6c-RQxT)
2025/11/13(木) 00:14:17.86ID:Iwe7HIh+0 今週は読まなくても大丈夫なやつ
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f91-Q5s0)
2025/11/13(木) 01:49:49.83ID:GCCUjQEE0 キャディの推理とかいらねーから二階堂
とうとう1ホールも進まなくなってる
とうとう1ホールも進まなくなってる
82名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H8f-xjUE)
2025/11/13(木) 03:02:54.12ID:WFRULJnCH もうニカイドウ気づかれてやりなおしてないかって指摘されたら即死ってルール追加送料してもいいぞ
83名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f97-5yZn)
2025/11/13(木) 04:02:02.12ID:vpK/TdOK0 こんな虚無の引き延ばし見て今週面白えと思う奴が福本以外にこの世にいるのだろうか
84名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffd4-No6s)
2025/11/13(木) 05:46:06.44ID:18eM0lSx0 おばのキショいだけで中身のない妄想で一話使い切るとか大したもんだわ
85名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f29-9JnC)
2025/11/13(木) 05:52:25.66ID:VmRm2ut50 原稿料錬金術師か
86名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f7b-rRus)
2025/11/13(木) 06:49:01.70ID:2H+z7n7L0 「カイジの救出ゲーム後半の時より面白い」みたいなこと言ってる人いたけど本当にそう思ってるのか?
俺には変わらんように思えるが
俺には変わらんように思えるが
87名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f23-IA79)
2025/11/13(木) 07:07:45.30ID:7/TZjifg0 門田の妄想で連載の大半のページとか漫画舐めすぎだろ
なんでこれを編集はOK出してるんだ?
ふざけんなよマジで
なんでこれを編集はOK出してるんだ?
ふざけんなよマジで
88名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fe3-PmlG)
2025/11/13(木) 07:16:04.49ID:qEwiyWuF0 ここ二、三週
二階堂が無双して亮介が悔しがってるだけでも自分的にはまあ面白かったが流石に今週は酷いわ…
門田の妄想で終わるのもだが、その妄想が全然面白くない
せめて面白い妄想であれよ!
二階堂が無双して亮介が悔しがってるだけでも自分的にはまあ面白かったが流石に今週は酷いわ…
門田の妄想で終わるのもだが、その妄想が全然面白くない
せめて面白い妄想であれよ!
89名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff0d-vaBE)
2025/11/13(木) 07:16:37.26ID:nMI7CPhy0 残りのホール全部こんな感じの引き伸ばしやって
擁護してる奴がどこまで面白いって言い続けるのか見てみたい
擁護してる奴がどこまで面白いって言い続けるのか見てみたい
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f54-NqOa)
2025/11/13(木) 07:17:02.01ID:0DIWCnxZ0 やっぱなろう系はつまんねーなって再認識するだけの漫画
黒沢みたいな中高年のあがきみたいな路線で良かったのに
黒沢みたいな中高年のあがきみたいな路線で良かったのに
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff8b-43/y)
2025/11/13(木) 08:01:56.39ID:VwlEj9hl0 カイジが珍しくトレンドにあったからまさか連載再開したのかと思った
ただのピッコマ宣伝だった
ただのピッコマ宣伝だった
92名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f7b-rRus)
2025/11/13(木) 08:02:58.82ID:2H+z7n7L0 福本って小学生が読書感想文で文字数稼ぐみたいな内容がない引き伸ばしするよな
こんな事するくらいなら二階堂を休載して
カイジを再開してくれ
こんな事するくらいなら二階堂を休載して
カイジを再開してくれ
二階堂は面白いとか自信満々でいうあほがXでいたけど、つまらん!
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f23-IA79)
2025/11/13(木) 08:17:32.48ID:7/TZjifg0 銀と金とか初期アカギのようにヒリヒリするような面白さもないし
黒沢のような感動もない
ダラダラ漫画描いてるだけ
黒沢のような感動もない
ダラダラ漫画描いてるだけ
95名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fc6-GSRH)
2025/11/13(木) 08:23:41.71ID:TCdCOVHl0 2026年のオクトーバーまでには二階堂終わるんか?
96名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f81-0lqg)
2025/11/13(木) 08:26:07.06ID:BHzBwwNf0 新黒沢で言う合気道編に入った感じかな
最終日だけやたら長い
新黒沢も賛否はあるけど、合気道編前までは評価する声もある
二階堂も急にテンポ悪くなったね
最終日だけやたら長い
新黒沢も賛否はあるけど、合気道編前までは評価する声もある
二階堂も急にテンポ悪くなったね
97名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fe4-nvH7)
2025/11/13(木) 08:35:34.98ID:zh6/hC0X0 またしょうもないイメージ映像でコマ稼ぐやつか
99名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f54-UeF3)
2025/11/13(木) 09:49:28.17ID:yrjhYZ4j0 しょうもない例え話ばっかやな
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-0t5d)
2025/11/13(木) 10:18:35.64ID:rbTzfPoc0 一話1ホールとかされたら先は長そうやなあと思ってたけど全然甘かった
101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f5f-/CQn)
2025/11/13(木) 11:48:19.95ID:g3lHiJTG0 例えば昔のカイジと比べたらつまらん
今の他の無名の漫画と比べたら面白い
何を基準に話すかで面白いとかつまらんとかで言葉は変わってくるし個人的な意見も違うからそういうのは測れない
今の他の無名の漫画と比べたら面白い
何を基準に話すかで面白いとかつまらんとかで言葉は変わってくるし個人的な意見も違うからそういうのは測れない
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fc7-V2U1)
2025/11/13(木) 12:35:18.43ID:oKdHRnQN0 キャディの妄想で1話とか想像の斜め上を行くわ福本w
103名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sae3-IBlj)
2025/11/13(木) 12:55:30.10ID:rhw7OWQHa カイジで変な婆さん出して詰まったくせに
二階堂でも同じタイプのおばさんキャディー出してるの呆れるわ
もうあんな基地外キャラ出さないと話を動かせないんだろうけど
あとツッコミナレーションも寒くて酷い
二階堂でも同じタイプのおばさんキャディー出してるの呆れるわ
もうあんな基地外キャラ出さないと話を動かせないんだろうけど
あとツッコミナレーションも寒くて酷い
105名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMa3-jgFv)
2025/11/13(木) 14:21:53.10ID:V+2NznDTM 忘れてるかも知れないけどカドタさんもプロテスト受けてるからな
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fd8-3Ibp)
2025/11/13(木) 15:37:09.10ID:zlAOu5pa0 前半の進って追い詰められてから力を発揮するタイプ?ってところは100歩譲って有りだとしても、
後半のトンネルがどうこうは擁護不可能だわ…意味不明だし全く意味のない描写だ
後半のトンネルがどうこうは擁護不可能だわ…意味不明だし全く意味のない描写だ
107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff54-xjUE)
2025/11/13(木) 15:46:19.41ID:Um83nErQ0 二階堂はキャディみたいな応援してくれてた人々に胸張って合格しました。なんて言えないよな。言う気もないだろうけど
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f40-/Hnv)
2025/11/13(木) 20:23:59.83ID:fuLGlooe0 亮介の妄想なら百歩譲ってまだライバルキャラの心理描写として分からなくもないけど…いやそれですらワンポーカーの和也みたいなのはアレだし限度ってのはあるってのに
ほぼモブに近い門田の妄想なんてどうでも良いにも程がある内容なのが最高に酷い
ほぼモブに近い門田の妄想なんてどうでも良いにも程がある内容なのが最高に酷い
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
2025/11/13(木) 21:33:30.47ID:E63G9fma0 悪い意味で引き伸ばしの天才だよね
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f29-9JnC)
2025/11/13(木) 21:41:55.36ID:bNH8aGVE0 福本伸ばして行くのか
111名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sae3-rRus)
2025/11/13(木) 21:59:14.28ID:HAhR3PcYa 薄めまくったゴミ漫画を15年以上描いておいて「薄めたくない」なんて台詞を主人公に言わせるとかもうね
112名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sae3-IBlj)
2025/11/13(木) 22:39:24.96ID:pyg1TbXNa113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fa9-rRus)
2025/11/13(木) 22:46:36.25ID:vkI11cQY0 >>112
見苦しさの天才という言葉もあるからなw
見苦しさの天才という言葉もあるからなw
114名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f7b-EjfJ)
2025/11/13(木) 22:49:24.33ID:kJNNoZA00 元々短い短編小説や史実を肉付けして長ーく漫画にしてるのとか
全然本筋進んでないけど読者にそれを感じさせないのが引き伸ばしの天才であって、
福本のだらだらした引き伸ばしのどこが天才だと感じたのか本気で疑問だわ
全然本筋進んでないけど読者にそれを感じさせないのが引き伸ばしの天才であって、
福本のだらだらした引き伸ばしのどこが天才だと感じたのか本気で疑問だわ
115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f8e-rilq)
2025/11/13(木) 22:51:20.02ID:OzNKS3/40 毎週休まず掲載しててえらいね。
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
2025/11/13(木) 22:54:47.86ID:E63G9fma0 正直に告白すると
悪い意味でって言えば悪口になると思ってた
悪い意味でって言えば悪口になると思ってた
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffcb-5yZn)
2025/11/13(木) 23:02:14.93ID:UfOkpUJh0 ふざけろ……!! 1話1ホールって約束だったろ……!!
118名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fd8-WOEC)
2025/11/14(金) 00:37:23.83ID:DHdR6c9W0 もんでんとカフカってどっちが美人なんだろ
一応地下アイドルのカフカなんだろうか
一応地下アイドルのカフカなんだろうか
119名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f0d-W/LU)
2025/11/14(金) 02:30:46.15ID:Uh6mtOOr0 こっから先は1打に1話か
120名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f09-LzKQ)
2025/11/14(金) 04:08:36.44ID:Yajd4eEB0 AKIRAのパロディーやっちゃうんだw
121名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f09-LzKQ)
2025/11/14(金) 04:30:18.19ID:Yajd4eEB0 >>120
忍者と極道でもAKIRAパロ 壁めり込みやってるじゃねーかw
忍者と極道でもAKIRAパロ 壁めり込みやってるじゃねーかw
122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f09-LzKQ)
2025/11/14(金) 04:32:06.90ID:Yajd4eEB0 すまねぇ 自演ぽくなっちまった _| ̄|〇 ニカイドーでやり直したいぜ、こういうときは
123名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f5c-smcS)
2025/11/14(金) 06:44:44.77ID:owRFVjxT0 凡人の思考はクルーンの皿の中に玉1つで止まる
まさか逆になり穴以外が全部玉でうまるとはな
かっこつけて的はずれな予想してた馬鹿恥ずかしいな
まさか逆になり穴以外が全部玉でうまるとはな
かっこつけて的はずれな予想してた馬鹿恥ずかしいな
124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f5c-smcS)
2025/11/14(金) 06:46:09.71ID:owRFVjxT0 破戒録で福本はネタバレクズに勝ったのだ
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f38-WOEC)
2025/11/14(金) 08:49:36.04ID:Sl7qD9QD0 結局カイジの最高傑作は沼だったな
話もポンポン進んでた見応えあったし
アニメ組だけど
話もポンポン進んでた見応えあったし
アニメ組だけど
126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f51-0t5d)
2025/11/14(金) 10:18:49.36ID:tQxeK3XB0 実写版でクルーンが玉で埋まって空気吹き出して抵抗してるとこの映像最高やったw
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f5f-/CQn)
2025/11/14(金) 10:29:04.24ID:9haVctA50 沼よりチンチロのが面白かった
17歩も面白かったがいかんせん長すぎた
17歩はもう少し話減らせたと思う
17歩も面白かったがいかんせん長すぎた
17歩はもう少し話減らせたと思う
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fa8-wSyI)
2025/11/14(金) 12:21:59.22ID:WCsFs1ty0 ニカイドウ連打で亮介を虐めてるだけじゃ飽きるから妄想回挟むのも有りだわ
129名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f28-rRus)
2025/11/14(金) 12:36:43.27ID:ltcupTZ90 上手い漫画家だったら架純のストーリーもそれなりに膨らまして適度に混ぜて行く
春風や桐島や桜武や三銃士の様子も時々ちらちらと挟み込む
ギャンブルに集中する主人公ばかりをひたすら何十年も描いてきた人だからそういう技が出来ない
春風や桐島や桜武や三銃士の様子も時々ちらちらと挟み込む
ギャンブルに集中する主人公ばかりをひたすら何十年も描いてきた人だからそういう技が出来ない
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 12:37:26.64ID:owRFVjxT0 >>126
すげえアイデアだなあ
すげえアイデアだなあ
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fad-WOEC)
2025/11/14(金) 15:11:54.55ID:Sl7qD9QD0132名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f5f-/CQn)
2025/11/14(金) 15:25:15.59ID:9haVctA50 みんな漫画を高尚なものとして読んでるのか?俺は行きつけの喫茶店で読むエンタメくらいの認識だから今回の内容でも特別つまらんとか思わんね
続きが見たいほどスゲー面白いわけじゃないが
続きが見たいほどスゲー面白いわけじゃないが
133名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f54-UeF3)
2025/11/14(金) 15:57:16.11ID:SMdNyScd0 今週は1話丸々妄想例え話しかしてないから特別つまらんと思ったよ
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 16:10:15.90ID:owRFVjxT0 >>127
17歩は2chや5chの予想スレに負けたんだ
17歩は2chや5chの予想スレに負けたんだ
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 16:11:02.12ID:owRFVjxT0136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 16:12:12.14ID:owRFVjxT0 今回とか言ってるが
クソ漫画を毎週毎週追いかけてるやつがいるってのか
5chのせいで中身がなくなった漫画群を
クソ漫画を毎週毎週追いかけてるやつがいるってのか
5chのせいで中身がなくなった漫画群を
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 16:12:48.82ID:owRFVjxT0 >>132
高尚なものだなんて一切考えていないw 普通に読むだけだカス
高尚なものだなんて一切考えていないw 普通に読むだけだカス
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 16:13:05.65ID:owRFVjxT0 スレだけ立てて管理人きどりのカス
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fcb-smcS)
2025/11/14(金) 16:14:48.82ID:owRFVjxT0 お前はどこのブログから盗んできてんだ
その文章
>>132
こりゃなんだ 偉そうに上から目線、漫画の話なし
1000愛蔵版名無しさん
2025/11/12(水) 01:42:47.57ID:???
8ヶ月弱で1スレ埋まるとはなかなかのペース
その文章
>>132
こりゃなんだ 偉そうに上から目線、漫画の話なし
1000愛蔵版名無しさん
2025/11/12(水) 01:42:47.57ID:???
8ヶ月弱で1スレ埋まるとはなかなかのペース
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f40-/Hnv)
2025/11/14(金) 22:14:40.52ID:D6dqNeSD0 どんな意識で読んでようがつまんねえもんはつまんねえよ
今回の内容はどうあがいたってつまんねえよ
ゴルフやってるならまだいくらか評価のしようあるけどゴルフやってねえんだもん
今回の内容はどうあがいたってつまんねえよ
ゴルフやってるならまだいくらか評価のしようあるけどゴルフやってねえんだもん
141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffa3-No6s)
2025/11/14(金) 22:29:51.58ID:CCDIVQA90 高尚とかいうトンチキな言葉選びしてるし相手しない方がいいやつでは
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fa6-DUgK)
2025/11/15(土) 01:47:56.01ID:dMVBIVsX0 トネガワの奴で黒服が負債者にやらせるゲーム企画で人間麻雀提案してたけどああいうのって一見面白そうだけど不公平感強すぎるから現実性低いってのは面白いな
あれだとどんだけキレ者でも運の要素が99%以上占めるからどうしようもないし
あれだとどんだけキレ者でも運の要素が99%以上占めるからどうしようもないし
143名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd7f-n0f9)
2025/11/15(土) 09:35:38.05ID:DYE+Wi+zd キャディがあんな絡んで来たら二階堂に限らず鬱陶しく感じるだろうなーって
144名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f40-/Hnv)
2025/11/15(土) 16:02:15.31ID:HjMIJSKN0 限らずっていうか二階堂はかなりコミュ力高いからあれだけ相手してやってるんだぞ
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 91e1-HXQ3)
2025/11/16(日) 09:04:07.18ID:WRN3F4yF0 ここの奴らはレイアウトの意味が分かっていたな
どうだ面白いか
どうだ面白いか
146名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 91e1-HXQ3)
2025/11/16(日) 09:25:48.84ID:WRN3F4yF0147名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 91e1-HXQ3)
2025/11/16(日) 09:26:23.38ID:WRN3F4yF0 >>146
レス番号を押すとそうなる
レス番号を押すとそうなる
148名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9ca-cgO+)
2025/11/17(月) 07:50:53.60ID:bqXiyjR40 大槻や一条なんかはまだ取り巻きになる気持ちも分からんでもないけど欠片も尊敬出来ずメリットがない村岡なんかを最後まで信じて支え続ける三好と前田は軽蔑以前に心底理解が出来ないんだけど彼等からしてみたらそんな奴でも自分達を裏切っていたカイジよりは遥かにましだったのかな
149名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9101-na7X)
2025/11/17(月) 07:54:48.19ID:uKFwW2vv0 村岡がカイジに勝てたとして三好前田が金もらえたとは思えんのだけど
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/17(月) 08:04:33.97ID:2kdh7ZJ20 メリットが無いわけではなく村岡が勝てば報酬を貰えると思っていたからだろ
最初に言いくるめられてしまったら勝負の途中で方針を変えるのは難しい
最初に言いくるめられてしまったら勝負の途中で方針を変えるのは難しい
151名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1a6-juqw)
2025/11/17(月) 09:19:28.44ID:HDmPiWpr0 >>148
大槻と一条がマシに思うのはスピンオフのおかげでスピンオフ知識無しなら大槻と一条と村岡に差は無いと思うけどな
村岡もハンチョウみたいなスピンオフ出来れば三好と前田が寝返ったのも分かる感じになる可能性は普通にあり得るし
大槻と一条がマシに思うのはスピンオフのおかげでスピンオフ知識無しなら大槻と一条と村岡に差は無いと思うけどな
村岡もハンチョウみたいなスピンオフ出来れば三好と前田が寝返ったのも分かる感じになる可能性は普通にあり得るし
博打の腕前ならたぶん村岡のほうが、一条や大槻より格上だと思う
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 22ad-y8xJ)
2025/11/17(月) 11:52:41.51ID:UqwxH3Fw0 大槻はチンチロで組んでるから分け前は渡してるだろうし一条は普通に儲かっているから部下もそれなりにもらってはいるだろう
搾取してるだけの村岡とは全然違うだろ
搾取してるだけの村岡とは全然違うだろ
大槻は多重債務者にすぎんし一条は所詮雇われ店長でしかない、村岡は帝愛にロイヤリティーを払うけど独立したカジノ経営者だから
金庫の金と土地家屋だけで4億8000万円もある、でも根こそぎ持って行かれたので帝愛へのロイヤリティーとか諸経費の運転資金はどうするんだろう?
金庫の金と土地家屋だけで4億8000万円もある、でも根こそぎ持って行かれたので帝愛へのロイヤリティーとか諸経費の運転資金はどうするんだろう?
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f95c-GQqI)
2025/11/17(月) 12:08:34.68ID:1rRh3pUN0 スピンオフは人気があるキャラでやるんだから村岡掘り下げなんかあるわけない
というかカイジというコンテンツが黙示録破戒録の遺産で食いつないでる状態だ
というかカイジというコンテンツが黙示録破戒録の遺産で食いつないでる状態だ
村岡のアスキーアートもたくさんあるけど、キャラ人気はないな(断言)
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 82d6-F/8Y)
2025/11/17(月) 13:28:54.88ID:cp9rNYPG0 本編だけ見ても部下の立場だとスーパー減点法の村岡よりは大槻や一条の方がマシには思える
兵藤とか和也も人格はクソカスだから、利根川はトネガワでいい人扱いはどうかと思う
利根川も鉄骨渡りで引いている部下にエラソーに説教していたし、特に名前で呼びもしていなかったから十分傲慢だ
利根川も鉄骨渡りで引いている部下にエラソーに説教していたし、特に名前で呼びもしていなかったから十分傲慢だ
159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2275-RN17)
2025/11/17(月) 14:46:52.79ID:yKwrHx+00 村岡にヨイショするのそら三好と前田は雇用されてるから搾取され続けてるけど
普通にこの手の会社で有能か無能とかでなく
お気に入りのほうがボーナスの金額が多めなることとかよくある話だし
普通にこの手の会社で有能か無能とかでなく
お気に入りのほうがボーナスの金額が多めなることとかよくある話だし
イカサマ協力でなんぼくらいもらえているんだろ、前田と三好
1億6000万円勝負で、カイジを止めたら500万円発射とか言っているから、たぶんそんなにもらえていない
1億6000万円勝負で、カイジを止めたら500万円発射とか言っているから、たぶんそんなにもらえていない
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c54e-4rI0)
2025/11/17(月) 15:01:09.39ID:IDFwoa+f0 二階堂に福本が飽きてモーニングでも休載が始まったら、たぶんスピンオフやるんじゃね?
ただ1度も休載していないのでノリノリだから当分二階堂には飽きないだろうし、打ち切りもたぶんないだろう
ただ1度も休載していないのでノリノリだから当分二階堂には飽きないだろうし、打ち切りもたぶんないだろう
163名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0632-43h0)
2025/11/17(月) 17:29:04.96ID:c6Ip6o6h0 福本自身がゴルフにハマっているんだろうな
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd9f-9sj6)
2025/11/17(月) 19:52:20.69ID:u1wiOWZI0 >>148
どんなに尊敬できない最低な人間でも現雇用主なんだから指示に従うのは当然だろ
それにいくら最低の人間でも地下から出てろくに働き場所がなかった自分達を雇ってくれただけでも三好達にとっては恩人だよ
どんなに尊敬できない最低な人間でも現雇用主なんだから指示に従うのは当然だろ
それにいくら最低の人間でも地下から出てろくに働き場所がなかった自分達を雇ってくれただけでも三好達にとっては恩人だよ
165名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd6d-na7X)
2025/11/17(月) 20:06:58.71ID:3+S/29AU0 兵藤会長の場合
なんでこんな人に黒服はついていけんの?って疑問に
スピンオフで露骨に帝愛は給料が高いしてるもんな
なんでこんな人に黒服はついていけんの?って疑問に
スピンオフで露骨に帝愛は給料が高いしてるもんな
166名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd22-IyKq)
2025/11/17(月) 20:12:49.17ID:OC1GqR+Kd 三好前田は職歴とかも有るかもしれんがなんであんなカジノで働いてんだよ
底辺職でも良いからもっと真っ当な職場もあっただろうに
底辺職でも良いからもっと真っ当な職場もあっただろうに
167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/17(月) 20:23:39.15ID:2kdh7ZJ20 真っ当な職場が見つからなかったかあったとしてもクビになったんじゃないか
特に三好は100%人生を失敗するタイプとか人格破綻者とまで言われたくらいだからな
特に三好は100%人生を失敗するタイプとか人格破綻者とまで言われたくらいだからな
168名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 22ee-RN17)
2025/11/17(月) 21:14:42.75ID:yKwrHx+00 >>166
全うに生活できないからギャンブルなり生活費で金借りて借金大きくなって地下帝国落ちたんだろ?
全うに生活できないからギャンブルなり生活費で金借りて借金大きくなって地下帝国落ちたんだろ?
169名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/17(月) 21:34:18.27ID:wKS6NknN0 カイジの頃って氷河期全盛期で大学の新卒でも仕事なかった時代だし
職歴空白な地下から出た人間なんてどこも雇わないだろう
職歴空白な地下から出た人間なんてどこも雇わないだろう
171名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd9f-9sj6)
2025/11/17(月) 21:41:15.38ID:u1wiOWZI0 だからこそ雇ってくれた村岡に一応感謝はしてただろうし、地下を出てからの当面の間の生活費すら嘘をついてろくに渡さなかった(と誤解して)カイジを憎んだんだろうな
172名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd22-ADvS)
2025/11/17(月) 21:48:42.68ID:V00JxQV0d それ以前にカイジが金を独り占めするような奴ならわざわざ自分たちを地下から解放しないでガメてるやろって発想にならんのかと
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cdff-KdQz)
2025/11/17(月) 21:51:15.02ID:94qkaucw0 守銭奴の社長のことだから、借金漬けにすれば実質タダでコキ使えるから三好や前田を雇ったんだろうな
社長が勝った場合は借金チャラと500万、地下から出て半年で借金なんてせいぜい100万、合計600万くらいやろ
カイジが勝てば1千万は十分狙えるのに社長につくのがさあ
社長が勝った場合は借金チャラと500万、地下から出て半年で借金なんてせいぜい100万、合計600万くらいやろ
カイジが勝てば1千万は十分狙えるのに社長につくのがさあ
つーか石田息子の解放に三好も前田も同意しているじゃん、息子解放に反対したら100万くらいの取り分はあったんだぞ
175名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/17(月) 22:18:23.16ID:wKS6NknN0 あの時点ではまだカイジが生殺与奪権持ってるしな
石田息子救わないでカイジがへそ曲げて自分達を助けなかったらって危機感はあったと思う
地下にいる時点で石田息子救うかの選択だったら半ば強制
地上に出てからその話持ち出したらまた違うと思う
石田息子救わないでカイジがへそ曲げて自分達を助けなかったらって危機感はあったと思う
地下にいる時点で石田息子救うかの選択だったら半ば強制
地上に出てからその話持ち出したらまた違うと思う
176名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H16-y8xJ)
2025/11/17(月) 22:20:47.55ID:1Ydp2PEuH まあ確かにカイジの提案に逆らえる空気ではないか
外出た直後でも気持ちが昂ってるから助けようと言うと思う
生活が落ち着いてきたら分け前分け前になるだろうな
外出た直後でも気持ちが昂ってるから助けようと言うと思う
生活が落ち着いてきたら分け前分け前になるだろうな
177名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H16-tLTg)
2025/11/17(月) 22:21:27.60ID:BcD+g4e6H あれほぼ強制みたいなもんだよなw
場の空気的にいや俺は嫌だとは言い出せないだろ
場の空気的にいや俺は嫌だとは言い出せないだろ
178名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H16-tLTg)
2025/11/17(月) 22:22:45.04ID:BcD+g4e6H 賭けてもいいが一人や二人は絶対後悔してると思う
生活が落ち着いてきたらあの時やっぱ金貰っときゃよかった…ってなってるわ確実に
生活が落ち着いてきたらあの時やっぱ金貰っときゃよかった…ってなってるわ確実に
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd9f-9sj6)
2025/11/17(月) 22:27:09.24ID:u1wiOWZI0 >>172
完全に見捨てるのは流石に良心がとがめるから救出はするけど残りの金を山分けするのは嫌になった、て普通にあり得るでしょ
むしろ仲間の分だけでなく関係ない奴の分まで金を出しても余裕なくらい実は取り分多かったんじゃねえの?という見方もできる
完全に見捨てるのは流石に良心がとがめるから救出はするけど残りの金を山分けするのは嫌になった、て普通にあり得るでしょ
むしろ仲間の分だけでなく関係ない奴の分まで金を出しても余裕なくらい実は取り分多かったんじゃねえの?という見方もできる
180名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd6d-na7X)
2025/11/18(火) 03:35:41.69ID:kK63kLge0 でも負けたら借金山分けするんか?
みんなで30年延長ってなったら従うんか?カイジだけ死ぬまで地下が最初のプランだしな
みんなで30年延長ってなったら従うんか?カイジだけ死ぬまで地下が最初のプランだしな
181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9128-HXQ3)
2025/11/18(火) 04:12:10.73ID:/xIzyaBh0 バカみたいに古い機械で5chにつなぐなよ
サイバー攻撃になるからな 犯罪だ
俺それしかもってないからって言って人に頼むな買え
こいつら古いそうだな
win3.1とか禁止だぞ
サイバー攻撃になるからな 犯罪だ
俺それしかもってないからって言って人に頼むな買え
こいつら古いそうだな
win3.1とか禁止だぞ
182名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cdc9-KdQz)
2025/11/18(火) 04:53:03.66ID:0BsJKCiZ0 カイジは負けたら生涯地下暮らしっていうリスクも背負ってるのに、何で勝ち分も山分けせにゃあかんのや。地下から救ってくれただけ感謝せーや。
他にもお前ら黒服の説明に納得してたやろとか、社長の説得がツッコミ所ありすぎだろとか色々あるけど、
そもそも45組に堕とされるような無能だから、騙されるとか自分の都合のいいように考えるのはしゃーないっていう魔法の言葉
他にもお前ら黒服の説明に納得してたやろとか、社長の説得がツッコミ所ありすぎだろとか色々あるけど、
そもそも45組に堕とされるような無能だから、騙されるとか自分の都合のいいように考えるのはしゃーないっていう魔法の言葉
183名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5dfd-Z1Xt)
2025/11/18(火) 07:03:46.33ID:V2O/1GG00 45組なんてギリ健の集まりだろ
ウシジマくんとかみい山の登場人物みたいな脊髄反射だけで生きてる類
ウシジマくんとかみい山の登場人物みたいな脊髄反射だけで生きてる類
184名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c568-9sj6)
2025/11/18(火) 16:57:18.08ID:bqkOGF/A0 >>180
いや救出ミッションの開始時点ではカイジの方が遥かに好条件だぞ
ぶっちゃけ現実的に考えたらなんのあてもなく80万を20日で6000万強にするなんてほぼ不可能なわけでミッションはほぼ確実に失敗する
失敗したら45組はただペリカをドブに捨てた事になるけどカイジは少なくとも20日は地上で自由を謳歌できるしやろうと思えば豪遊だってできる
結果的にカイジが死ぬ物狂いで努力して沼を見つけて7億という救出資金を遥かに超える大金を手に入れてそれをみんなで分けるということになったからカイジが損してるように感じるけど、本来の救出ミッションの成功確率で考えたらカイジの方が遥かに有利なんだよ
いや救出ミッションの開始時点ではカイジの方が遥かに好条件だぞ
ぶっちゃけ現実的に考えたらなんのあてもなく80万を20日で6000万強にするなんてほぼ不可能なわけでミッションはほぼ確実に失敗する
失敗したら45組はただペリカをドブに捨てた事になるけどカイジは少なくとも20日は地上で自由を謳歌できるしやろうと思えば豪遊だってできる
結果的にカイジが死ぬ物狂いで努力して沼を見つけて7億という救出資金を遥かに超える大金を手に入れてそれをみんなで分けるということになったからカイジが損してるように感じるけど、本来の救出ミッションの成功確率で考えたらカイジの方が遥かに有利なんだよ
185名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c568-9sj6)
2025/11/18(火) 17:00:06.85ID:bqkOGF/A0 というかよく考えたらカイジの勝負資金は遠藤が他の闇金から借りたものなんだから一生地下暮らしになるのは遠藤じゃないか?
186名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c568-9sj6)
2025/11/18(火) 17:18:15.68ID:bqkOGF/A0 >>182
沼を攻略した後のカイジの状況を客観的に見ると「7億以上の金を出した筈なのにカイジ本人は十分の一以下の六千万ちょっとの金しか手にしておらず、しかもその金も仲間を救出する為にほとんど使ってしまった」という状態だから、詳しい経緯やカイジの性格を知らない外野からしたら「なんかおかしくね?」と思うのは自然ではあるけどね
沼を攻略した後のカイジの状況を客観的に見ると「7億以上の金を出した筈なのにカイジ本人は十分の一以下の六千万ちょっとの金しか手にしておらず、しかもその金も仲間を救出する為にほとんど使ってしまった」という状態だから、詳しい経緯やカイジの性格を知らない外野からしたら「なんかおかしくね?」と思うのは自然ではあるけどね
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd61-GQqI)
2025/11/18(火) 17:25:11.61ID:VwaDoOa10 読者視点では沼攻略カイジの七転八倒を見てきたからカイジに感情移入するけど作中視点ではそんなの分からんからな
188名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2202-RN17)
2025/11/18(火) 17:35:34.13ID:P9Yfw/y10189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5f0-UC8u)
2025/11/18(火) 17:41:22.77ID:eFUkf/ME0190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/18(火) 19:06:23.25ID:E5jmqDtq0191名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9ca-cgO+)
2025/11/18(火) 21:18:07.79ID:+yYmOOyX0 三好や前田の例をこのまま通しちゃうと
今後カイジに対してどれ程の恩や信頼がある人物で敵がどれだけの醜態を晒しても
最低でもチャンくらいに頭がキレていないと相手の勢いや理屈に押されて裏切りかねないということになりそうだよな
今後カイジに対してどれ程の恩や信頼がある人物で敵がどれだけの醜態を晒しても
最低でもチャンくらいに頭がキレていないと相手の勢いや理屈に押されて裏切りかねないということになりそうだよな
たぶんカイジの連載再開は銀と金や零やマミヤの再開と同じくらい難しいと思うの
193名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4676-tLTg)
2025/11/18(火) 21:34:21.41ID:f5yptCi+0 福本の年齢的にも未完で終了か?
194名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/18(火) 23:41:26.96ID:E5jmqDtq0 >>192
銀と金や零とマミヤは同列ではない気がする
銀と金や零とマミヤは同列ではない気がする
195名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2128-eIjC)
2025/11/18(火) 23:43:54.42ID:RuDDAU5I0 3年ほど前に「弘兼憲史先生が75歳で現役なので自分もそれくらいまでは」と語ってた
一定のクオリティを維持した仕事が何歳まで出来るかは人それぞれ違うだろとは思った
一定のクオリティを維持した仕事が何歳まで出来るかは人それぞれ違うだろとは思った
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b1bd-5Bi/)
2025/11/19(水) 00:56:25.12ID:xdZT4EWI0 マミヤは面白いポイントなかったから
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1a6-juqw)
2025/11/19(水) 03:07:04.16ID:2nMe/Hs60 大槻や一条やトネガワが村岡より評価高いのは100%スピンオフ効果だから
>>155の意見はずれてると思う
ハンチョウの漫画出る前はハンチョウも「ノーカン!ノーカン!」が一部でミームになってた程度で村岡より圧倒的に人気あったわけじゃないだろ
>>155の意見はずれてると思う
ハンチョウの漫画出る前はハンチョウも「ノーカン!ノーカン!」が一部でミームになってた程度で村岡より圧倒的に人気あったわけじゃないだろ
198名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/19(水) 03:58:00.33ID:i7YysRf/0 一条は女性人気
福本作品ではイケメンだよね
利根川、大槻はカイジの頃から名言(迷言?)多いし、人気あったよ
利根川、大槻はネットミームになってるし
そもそも人気のないキャラのスピンオフなんて始めようとは普通はならん
福本作品ではイケメンだよね
利根川、大槻はカイジの頃から名言(迷言?)多いし、人気あったよ
利根川、大槻はネットミームになってるし
そもそも人気のないキャラのスピンオフなんて始めようとは普通はならん
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b1bd-5Bi/)
2025/11/19(水) 04:45:23.39ID:xdZT4EWI0 一条に女性人気なんかあるわけ無いじゃん
頭おかしくなっちゃったの?
頭おかしくなっちゃったの?
200名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/19(水) 05:21:45.12ID:i7YysRf/0 打ち切られたイチジョウのスレとか見れたら見てみ
感性がカイジとかハンチョウとかと全く違うから
正確には一部の女性に人気だけど
感性がカイジとかハンチョウとかと全く違うから
正確には一部の女性に人気だけど
201名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 223e-na7X)
2025/11/19(水) 05:56:47.45ID:cu3d7mOI0 性格は顔に出るってのはあるが
カイジは村岡の顔見て
勝負できない、間違って勝ちすぎたら金払ってくれるようには見えない
ってならなかったのか
カイジは村岡の顔見て
勝負できない、間違って勝ちすぎたら金払ってくれるようには見えない
ってならなかったのか
203名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9ca-cgO+)
2025/11/19(水) 09:02:32.23ID:n8AUe8NP0 福本作品で完結出来た連載作品は黒沢と天くらいかな
黒沢も結局はどうなったのか気になる終わり方だったし
黒沢も結局はどうなったのか気になる終わり方だったし
アカギも完結している一応、黒沢は旧で終わっておけばよかった
205名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 72c7-F/8Y)
2025/11/19(水) 10:24:53.22ID:cxXqWVhy0 打ち切りながら涯も完結はしてる
206名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2128-eIjC)
2025/11/19(水) 10:28:17.08ID:Faw1PIk50 弘兼は以前成功した路線を続けてるだけだからクオリティー的に安定してる
福本大先生はチャレンジャーすぎる
福本大先生はチャレンジャーすぎる
弘兼はアイディアの泉が湧き出るとか、売れない作品を俺が書かなきゃいけないとか言わないだろうし
208名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd22-hbPZ)
2025/11/19(水) 10:44:09.67ID:ltdk26Had 涯も今のマガジンなら打ち切りになってないだろうな
209名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/19(水) 16:05:53.34ID:i7YysRf/0 ちょっと認識古いかも知れんが、ラブコメ、ラブコメ、一歩、ラブコメ、ラブコメ…が今のマガジンだぞ
涯なんて2巻くらいで打ち切りだよ
もうヤンキー、ヤンキー、一歩、ヤンキー、Dr.K、ギャグ、サッカー、金田一、ラブコメ、ギャグの時代の血と喧嘩とガソリンとハードボイルドのマガジンはないんだ
涯なんて2巻くらいで打ち切りだよ
もうヤンキー、ヤンキー、一歩、ヤンキー、Dr.K、ギャグ、サッカー、金田一、ラブコメ、ギャグの時代の血と喧嘩とガソリンとハードボイルドのマガジンはないんだ
人間学園の生徒とかが「夢をもっちゃいけない、夢は苦しめる」とかアウトだろうし
涯の「孤独だけど、それが何よりも大切な時間だ」とか、マガジン読者には分かってもらえんだろう
涯の「孤独だけど、それが何よりも大切な時間だ」とか、マガジン読者には分かってもらえんだろう
211名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 726b-9u+u)
2025/11/19(水) 22:16:46.50ID:whuU/ns90 二階堂、ここしばらくのゴルフ回はまあまあ読めたが門田が前に出てくる前回から途端に引き伸ばし臭漂うクソマンガになるなw
212名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W c52a-s4Lz)
2025/11/20(木) 00:03:39.56ID:axNDQNOB0HAPPY 今週もダラダラと分かりきってる設定を説明しただけで終わり😅
213名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8206-y8xJ)
2025/11/20(木) 00:43:33.05ID:o8OsFDSW0HAPPY 二階堂は2回打てるから有利ってだけの話を何回も何回も説明しやがって
痴呆症の読者を相手にしてるとでも思ってるのか?
痴呆症の読者を相手にしてるとでも思ってるのか?
214名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 0Hd6-Tiau)
2025/11/20(木) 02:02:45.23ID:UjeDCt/QHHAPPY バレないし実はこういう能力が…なんて言っても頭おかしいって思われるだけの無敵能力
215名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 467b-Z1Xt)
2025/11/20(木) 02:07:50.79ID:ATrR0B9h0HAPPY 何か同じような内容を繰り返してるような
差は1打差に縮まったけどさ
差は1打差に縮まったけどさ
216名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! a597-GKbP)
2025/11/20(木) 09:17:32.47ID:xGYGVKcz0HAPPY こんなもん若手が描いてたら担当にぶん殴られるだろ
よく許されるなこんな実質数ページみたいな内容で
よく許されるなこんな実質数ページみたいな内容で
217名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W b1bd-5Bi/)
2025/11/20(木) 10:14:40.65ID:CUE9Z1Fu0HAPPY >>216
それはそう
それはそう
218名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 29e4-zdkc)
2025/11/20(木) 10:31:41.83ID:RK1Ei+lS0HAPPY そう…!
このマンガ…引き延ばしている…!
その理由は…
ページ数を稼いでいるから…!
毎週こんな感じ
このマンガ…引き延ばしている…!
その理由は…
ページ数を稼いでいるから…!
毎週こんな感じ
219名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 8232-fOaG)
2025/11/20(木) 11:07:44.06ID:PbfSrREW0HAPPY 涯は打ち切りだけど、まだ無駄な展開や引き伸ばしもなく
ちゃんと描いてたな
ちゃんと描いてたな
220名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 46e1-piff)
2025/11/20(木) 11:21:43.26ID:gYCq13PV0HAPPY 本物のPGAツアープロで7%だっつってんのになぜ二階堂が7%みたいなすり替えが起きてるのか
221名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W f991-i0Jl)
2025/11/20(木) 11:24:20.02ID:353OIDtM0HAPPY つまんねーのになんだかんだ見てしまうんよなぁ
222名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 0612-fZYe)
2025/11/20(木) 12:39:45.38ID:Crik2kyG0HAPPY 前回が酷すぎて話進んだように見えてしまう
223名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8237-LLIH)
2025/11/20(木) 12:43:15.37ID:Jh7M+l6B0HAPPY >>220
まあニカイドウ使える二階堂はマスターズすら余裕で取れるから
まあニカイドウ使える二階堂はマスターズすら余裕で取れるから
>>216
森川ジョージもそんな風に言われているよ、福本は二階堂では原稿落とさないしページ数も守るけど
森川ジョージもそんな風に言われているよ、福本は二階堂では原稿落とさないしページ数も守るけど
225名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 82a1-x8Zt)
2025/11/20(木) 14:44:17.40ID:q0nRWqFT0HAPPY226名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8251-Qo/3)
2025/11/20(木) 16:11:57.76ID:rPbt05nE0HAPPY そこに板垣も足していいぞ
227名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 227d-RN17)
2025/11/20(木) 16:28:24.12ID:heAxJ1rV0HAPPY 福本まず週の話描くとき単行本にしたときの前の話から流れ一度読んでプロットや下書きネタ考えような同じ似たような繰り返し描いてるし
228名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 8232-fOaG)
2025/11/20(木) 16:41:13.49ID:PbfSrREW0HAPPY 二階堂は2回打てるから有利!って説明もう4回くらい見たイメージあるわ
この説明あと何回やるんだろうな
この説明あと何回やるんだろうな
229名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W f941-5Bi/)
2025/11/20(木) 16:42:49.50ID:FAiYkB6j0HAPPY >>228
二階堂?
二階堂?
230名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8237-LLIH)
2025/11/20(木) 16:43:55.08ID:Jh7M+l6B0HAPPY231名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!T Sa96-eIjC)
2025/11/20(木) 17:53:15.70ID:cu3fl03MaHAPPY ワンポの「時が止まった!」は笑ったなぁ
どんだけ亀に追いつけないアキレスやりたいんだよ
どんだけ亀に追いつけないアキレスやりたいんだよ
相変わらずアイディアの泉があふれているなw
233名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W f941-5Bi/)
2025/11/20(木) 18:41:40.03ID:FAiYkB6j0HAPPY マガポケのコメントが良かった
https://i.imgur.com/qbEK1nV.jpeg
https://i.imgur.com/qbEK1nV.jpeg
234名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8261-Qo/3)
2025/11/20(木) 18:49:12.37ID:rPbt05nE0HAPPY ここで称賛一色だったと言われていたマガポケ民も
福本の伝家の宝刀にはたまらず一言いってみたくなったようだな
福本の伝家の宝刀にはたまらず一言いってみたくなったようだな
235名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 8232-fOaG)
2025/11/20(木) 19:05:01.76ID:PbfSrREW0HAPPY マガポケで評判いいのはどうせ最初だけってみたいに言われてたけど
その通りになったな
その通りになったな
マガポケ住民はお行儀がいいのかと思ったら、みい山のコメ欄は障害者には安楽死をって過激な意見ばかりでそうでもないと知った
あとグラゼニシリーズではコメントが書き込めない(荒れるから)
あとグラゼニシリーズではコメントが書き込めない(荒れるから)
237名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W 8261-Qo/3)
2025/11/20(木) 19:22:31.40ID:rPbt05nE0HAPPY >「わけのわからないモブの脳内イメージにどんだけページ使うねんw」
マガポケ見に行ったらこれに一番いいねがついてて草生えた
やっぱそう思うよなあ
マガポケ見に行ったらこれに一番いいねがついてて草生えた
やっぱそう思うよなあ
福本が読者の声に耳を傾けるタイプなら鷲巣麻雀はあそこまで長くならん
239名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W b1bd-5Bi/)
2025/11/20(木) 19:26:38.81ID:CUE9Z1Fu0HAPPY マガポケコメント追うと結構称賛コメントがあるんだけど
110話は辛辣なコメントが上位に来てるのがわかる
110話は辛辣なコメントが上位に来てるのがわかる
課金してまで読んでいる連中でこれだからな
241名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday!W cdf2-IyKq)
2025/11/20(木) 23:26:35.66ID:t/bpMVBY0HAPPY とーせ二階堂も打ち切りというか作者が飽きて投げ出すんだからマジメに読むのやめなって
ハナホジほーんで読むぐらいが丁度良い
ハナホジほーんで読むぐらいが丁度良い
242名無しんぼ@お腹いっぱい (HappyBirthday! 4240-Z1Xt)
2025/11/20(木) 23:48:19.87ID:B3yQZRPn0HAPPY 漫画を読むのにマジメも何もないと思うが
どんな名作でも駄作でもただ読むだけだし、結果面白いなりつまらないなりの感想が出てくるだけだろう
どんな名作でも駄作でもただ読むだけだし、結果面白いなりつまらないなりの感想が出てくるだけだろう
243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5d5-86dp)
2025/11/21(金) 00:11:01.63ID:l26JzEsx0 たぶんプロ試験自体は大成功ってなるけど
改心させるはずの亮介は焦って不正して全てを失い、告白するはずの相手は二階堂に勇気もらったからもう一度旦那と向き合うって決意して残ったのはインチキ合格で何も得られず廃人化ってオチだろうな
改心させるはずの亮介は焦って不正して全てを失い、告白するはずの相手は二階堂に勇気もらったからもう一度旦那と向き合うって決意して残ったのはインチキ合格で何も得られず廃人化ってオチだろうな
244名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8227-LLIH)
2025/11/21(金) 14:03:12.14ID:5kxX+jPz0245名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22c3-juqw)
2025/11/21(金) 15:20:06.34ID:5EGePMhr0 マガポケは結構口悪いだろ
ジャンププラスの民度が最悪だから相対的にお行儀よく見えるけど
ジャンププラスの民度が最悪だから相対的にお行儀よく見えるけど
二階堂の最新話は課金しなきゃ読めないはず、そりゃ課金して同じ話じゃ怒って当然
1話はめっちゃ誉めていたんだよな、マガポケでは
1話はめっちゃ誉めていたんだよな、マガポケでは
247名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd22-hbPZ)
2025/11/21(金) 15:35:52.70ID:Giu5Uqnzd まぁいろんな意見あって良いけど文句まで言って読み続けてるのはダサイというか他にやること無いのかとは思う(面白くないと思うのは自由だし1つの意見ではあるけど)
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c97b-9u+u)
2025/11/21(金) 16:02:03.23ID:IBms735D0 いわゆるヲチ対象として読んでるんだろ
感想書くのは自由、ポジティブ感想しか認めないみたいな思想はイカれてる
感想書くのは自由、ポジティブ感想しか認めないみたいな思想はイカれてる
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 222f-RN17)
2025/11/21(金) 20:55:53.12ID:5GA42oUM0 最近の福本て因果応報のこと悪いやつでも描かないからな爽快感ないよね
悪いやつ性格悪いやつでも実はとかの流れ
悪いやつ性格悪いやつでも実はとかの流れ
トネガワを読んでいたら、兵藤が憎めなくなってしまったとかいっていたしな
自分で自分の書いた所業を受け入れてやがるの、アシスタントには福本先生に似ているキャラは鷲巣ですって言われたそうだけど
自分で自分の書いた所業を受け入れてやがるの、アシスタントには福本先生に似ているキャラは鷲巣ですって言われたそうだけど
251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/21(金) 21:38:39.23ID:tXX4kAqF0 まぁ完全な悪を描かなくなったのは今の流れだね
悪役にも悲しい過去がある方が話が深いってのが今の風潮
トネガワとの関係はともかく、もう会長も完全な悪には描けないだろうし
例えカイジ側が命賭けようが腕の1本も賭けようが失う事はない
だって漫画的にカイジは負けないもん
悪役にも悲しい過去がある方が話が深いってのが今の風潮
トネガワとの関係はともかく、もう会長も完全な悪には描けないだろうし
例えカイジ側が命賭けようが腕の1本も賭けようが失う事はない
だって漫画的にカイジは負けないもん
そういや福本の書いてきた金持ち連中で破滅したやついないわ、自分が金持ちになったからか
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9166-RaAf)
2025/11/21(金) 22:22:38.73ID:dJbjrnTK0 ならもう引退すればって思う
だらだら書いても対して売上ないでしょ
だらだら書いても対して売上ないでしょ
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/21(金) 22:23:37.55ID:tXX4kAqF0 涯の金持ちも殺人で刑務所入りしてるし、アカギの鷲巣も全財産取られてるから破滅と言えば破滅だけどね
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 222f-RN17)
2025/11/21(金) 22:23:38.71ID:5GA42oUM0 村岡は最後の爽快感で因果応報だったな
坊ちゃんは寝たきりの意識不明では
読者目線でも後味悪いままだしな
坊ちゃんは寝たきりの意識不明では
読者目線でも後味悪いままだしな
256名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/21(金) 22:24:43.57ID:BuuJ8EnP0 >>254
鷲巣はアカギが自分の勝ちを認めず残していったから全財産は失っていない
鷲巣はアカギが自分の勝ちを認めず残していったから全財産は失っていない
>>254
涯をはめたあいつは確実に破滅しているな、描写がないだけで
涯をはめたあいつは確実に破滅しているな、描写がないだけで
258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/21(金) 23:25:22.85ID:tXX4kAqF0 アカギの最後のあらすじ読んできた
20年やって消化不良な終わり方なんだ
まぁ確かに今で言う何十億とか持ってたら、死ぬまで危ない闇の代打ちなんてやっとらんわな
20年やって消化不良な終わり方なんだ
まぁ確かに今で言う何十億とか持ってたら、死ぬまで危ない闇の代打ちなんてやっとらんわな
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b1bd-5Bi/)
2025/11/21(金) 23:35:17.23ID:DkfqCjvM0260名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4240-Z1Xt)
2025/11/22(土) 04:58:50.92ID:S711HbWU0 アカギは今で言う数千万を2・3日で溶かす様な遊び方する奴だぞ
あぶく銭なんて数十億持ってた所で半年待たずに使い切るわ
あぶく銭なんて数十億持ってた所で半年待たずに使い切るわ
261名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f96f-cgO+)
2025/11/22(土) 05:10:51.99ID:tyUgaEJq0 知恵袋の質問にあった
鷲巣がでっかい手を作って後は上がるだけだった所を貧血で失神して上がれず、アカギの勝ちになったって
で、本来は鷲巣の勝ちだったからアカギは取り分を取らずに帰ったって
間違ってる?
雑誌読んでた層の反応は知らんが、なんか中途半端な結末って感じはするよね
鷲巣がでっかい手を作って後は上がるだけだった所を貧血で失神して上がれず、アカギの勝ちになったって
で、本来は鷲巣の勝ちだったからアカギは取り分を取らずに帰ったって
間違ってる?
雑誌読んでた層の反応は知らんが、なんか中途半端な結末って感じはするよね
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/22(土) 07:30:08.42ID:vspgfhF50 >>260
治も心の中で突っ込んでたけどどんな遊び方したんだろうな
治も心の中で突っ込んでたけどどんな遊び方したんだろうな
263名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd70-na7X)
2025/11/22(土) 07:57:57.57ID:iFwy4ee70264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 622f-y8xJ)
2025/11/22(土) 09:14:35.44ID:JuhJBCh10 血を抜くのがルールなんだからその結果ぶっ倒れたんなら負けだろとは思うな
何かアカギにしてはぬるいな
何かアカギにしてはぬるいな
266名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa85-eIjC)
2025/11/22(土) 12:29:37.26ID:CGLRcKtDa アカギは全体を見据えた勝負より目先の試合に勝ちたい人種だからな
東西戦脱落時も、自分がピンポイントで決め打ちした牌じゃなかった(´・ω・`)ショボーンで辞退したし
東西戦脱落時も、自分がピンポイントで決め打ちした牌じゃなかった(´・ω・`)ショボーンで辞退したし
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 72de-na7X)
2025/11/22(土) 13:05:54.57ID:kKXiN2Py0 PS2のゲームではチート使いの原田
268名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91e8-Kdm7)
2025/11/22(土) 21:00:02.35ID:TNJOQ85f0 勝負自体の結末は割と良かったと思うよ
そのあと鷲巣が復活して以降の展開は全部蛇足だが
そのあと鷲巣が復活して以降の展開は全部蛇足だが
269名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9da9-eIjC)
2025/11/22(土) 21:05:49.08ID:vspgfhF50 蛇足というけど最終回の締め方はあんなもんでいいんじゃないかと思ってる
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 06c6-86dp)
2025/11/22(土) 23:48:47.02ID:fOy34fsy0 鷲巣の所業が素寒貧にするだけならともかく人殺しだからモヤモヤは残る
というか福本作品に限らずだけど。北斗の拳の作者でさえ張太炎生かしたことには色々言われてた
というか福本作品に限らずだけど。北斗の拳の作者でさえ張太炎生かしたことには色々言われてた
271名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c790-7i60)
2025/11/23(日) 16:28:46.99ID:bhDhKshn0 特定のタイトルの結末が蛇足なのではなく2015年あたりで福本自体が急速に劣化した
マミヤ、二階堂の新作は当然糞
マミヤ、二階堂の新作は当然糞
割とワンポーカーが福本の才能の限界だったと思う、本人のはまっていた大小という博打を参考にした至高のゲームのはずが
読者には不評と
読者には不評と
273名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e7a9-y3o6)
2025/11/23(日) 16:46:10.33ID:+7C/0UI50 ちゃんと完結した作品であれば途中グダグダでも結末はわりとしっかり纏めてる作品が多いと思う
結末だけはな
結末だけはな
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/23(日) 16:46:41.39ID:3KIaP5p10 ワンポーカーも前半はまあ読める
ふざけたギャグも入ってこないし。
カイジが死にかけて生還したあたりから和也の様子がおかしくなってつまらなくなった
ふざけたギャグも入ってこないし。
カイジが死にかけて生還したあたりから和也の様子がおかしくなってつまらなくなった
キングの幻影あたりから読んでられない、そしてエースがつまようじで飛び出すイカサマは野暮過ぎた
結末が3VS2でカイジの勝ちもありきたり
結末が3VS2でカイジの勝ちもありきたり
276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf3b-Cc9Q)
2025/11/23(日) 16:52:16.42ID:+nU7Cq6b0 福本先生は銀と金やカイジの初期を読み直すべき
あれほど素晴らしい作品を描いていたのに…
あれほど素晴らしい作品を描いていたのに…
マンガ沼に出ている福本の語りを見ている限りじゃ、「俺は売れない漫画を描く使命がある」とか言っているから無理やろ
278名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd7f-Y2cZ)
2025/11/23(日) 17:30:56.51ID:06cTbK6Dd 細田守の新作が大爆死してるの見て福本を思い出した
アドバイザーか脚本家付けろと言われても聞かなかった細田
売れない漫画をよく分からん使命感で書き続けて没落した福本
アドバイザーか脚本家付けろと言われても聞かなかった細田
売れない漫画をよく分からん使命感で書き続けて没落した福本
279名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e7fd-j3nM)
2025/11/23(日) 18:02:19.05ID:vfyOAyB60 傑作:銀と金、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢
良作:アカギ(鷲巣麻雀2回戦まで)、天、賭博破戒録カイジ、無頼伝涯、賭博覇王伝零
普通〜残念:辺ちゃん、堕天録以降のカイジ、二階堂地獄ゴルフ、マミヤ、新黒沢、ギャン鬼編
良作:アカギ(鷲巣麻雀2回戦まで)、天、賭博破戒録カイジ、無頼伝涯、賭博覇王伝零
普通〜残念:辺ちゃん、堕天録以降のカイジ、二階堂地獄ゴルフ、マミヤ、新黒沢、ギャン鬼編
280名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4f-y3o6)
2025/11/23(日) 18:35:04.46ID:TbD1p3G9a 辺ちゃんは嫌いじゃない
>>278
とっくにネタ切れと引き延ばしで右肩下がりの低空飛行してたんだから
「中身もテーマもしっかりあるけど快楽原則が働かないから人気も振るわず売れないだけ」
と自分に言い聞かせておく方が精神衛生上いいわな
>>278
とっくにネタ切れと引き延ばしで右肩下がりの低空飛行してたんだから
「中身もテーマもしっかりあるけど快楽原則が働かないから人気も振るわず売れないだけ」
と自分に言い聞かせておく方が精神衛生上いいわな
281名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/23(日) 18:59:02.16ID:3KIaP5p10 俺は辺ちゃんの代わりに銀ヤンマを入れたい
282名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 67b6-mGjC)
2025/11/24(月) 01:28:03.97ID:z7HVWwYH0 もう何度も繰り返してる説明省いたら1話3ページくらいに収まりそうだな
283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8754-gCyz)
2025/11/24(月) 02:04:30.84ID:yAjVS0bo0 まだ6ホール目なのに既にモノローグによる尺稼ぎ地獄
284名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
2025/11/24(月) 03:13:06.24ID:1NBEGy2P0 次スレを970が立てろというのはオバサンの押し付けと同じく、ありもしない存在しないルールだ
もしそれが正しいのならスレは自動で勝手に立つ
次スレが不要な場合だけ人が削除する
もしそれが正しいのならスレは自動で勝手に立つ
次スレが不要な場合だけ人が削除する
285名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
2025/11/24(月) 03:13:45.25ID:1NBEGy2P0 頭の悪いやつらが力づくでルールの押し付けやってるのが2ch5ch
286名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
2025/11/24(月) 03:14:25.49ID:1NBEGy2P0 よくここまで人力の手動で恥ずかしくなくやってきたもんだ
ダサい
ダサい
287名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/24(月) 03:18:12.39ID:L/BSP3tO0 君、自炊できないでしょ
288名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a701-QmfV)
2025/11/24(月) 03:52:26.91ID:sdddG/Ke0 「そう…この確率50%の2~3mのパット…! これをやり直せるのが大きいのだ!」
この先 重要なパットがある度このモノローグあと二、三回はやると思う
この先 重要なパットがある度このモノローグあと二、三回はやると思う
289名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6762-tgPd)
2025/11/24(月) 06:37:06.17ID:ncBDzytx0 遠藤ってカイジを探す必要なんかないよな
ヤクザなんだから人を襲いまくって金奪って
24億集めればいい
ヤクザなんだから人を襲いまくって金奪って
24億集めればいい
290名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f77-j3nM)
2025/11/24(月) 06:56:42.05ID:qfxIiEDG0291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
2025/11/24(月) 07:04:35.81ID:1NBEGy2P0 他所でやってくださいをなぜあの馬鹿が知ってるのか
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f77-j3nM)
2025/11/24(月) 07:25:29.26ID:qfxIiEDG0293名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7fc-8sqk)
2025/11/24(月) 07:28:46.14ID:1NBEGy2P0 自分の書き込みが、ちゃんとネットに表示されてるかチェックしなさい
何をいいたかったのか 間違ってないか チェックしなさい
何をいいたかったのか 間違ってないか チェックしなさい
294名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4f-y3o6)
2025/11/24(月) 07:31:23.11ID:G+37IItba ・遠藤はヤクザ
・会長は偉大
・和也は黒服でカイジの金強奪
・伸行じゃなくて速人
これ言ってるの同じ奴だから相手するだけ無駄
・会長は偉大
・和也は黒服でカイジの金強奪
・伸行じゃなくて速人
これ言ってるの同じ奴だから相手するだけ無駄
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 479a-tgPd)
2025/11/24(月) 07:34:47.33ID:9uBqaYr80296名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7e5-7i60)
2025/11/24(月) 12:40:09.53ID:DV16QWWn0 福本が劣化したの10年前だと思ったけど友情確認やってたの50過ぎた15年前だった
逃走編に関してはこうすればいいとかなんで追ってるのとか突っ込む気もおきない
これからもつまらん漫画描き続けるんだなと確信させる内容
逃走編に関してはこうすればいいとかなんで追ってるのとか突っ込む気もおきない
これからもつまらん漫画描き続けるんだなと確信させる内容
福本もあと10年描けたらいいんじゃね?その前に業界から追い出されてほしい、江川達也みたいに
298名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 67b1-rqMM)
2025/11/24(月) 12:48:55.93ID:7j0OUcY70 江川氏どうしてるのか知らないけど何かあったの?
アシスタント集団逃走事件→絵がどんどん荒れていき、日露戦争物語が日清戦争くらいで終わる→仮面ライダーの漫画で寄稿したものが落書きレベルで、
島本和彦から激怒される→絵がもっと荒れていき2013年を最後に全部の連載がストップ→メロンブックス通販に江川達也設定集が販売されている
って感じか
島本和彦から激怒される→絵がもっと荒れていき2013年を最後に全部の連載がストップ→メロンブックス通販に江川達也設定集が販売されている
って感じか
300名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff40-j3nM)
2025/11/24(月) 13:48:21.90ID:jJz3JBGf0 江川は売れる売れないは別にして漫画家としてはかなり精力的に活動してた印章あるのに全く見なくなったな
301名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fc5-zQKC)
2025/11/24(月) 14:44:36.20ID:XMrnJ4d10 こんなペースで18ホールとか何年かかるんだ
302名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/24(月) 15:41:40.66ID:L/BSP3tO0 うろ覚えだけど初期の村上春樹の小説で
死の間際の数分間が数十年間に感じられるドラッグを飲んで
その幻想の中で第2の人生を送って死んで行くという話があった
死の間際の数分間が数十年間に感じられるドラッグを飲んで
その幻想の中で第2の人生を送って死んで行くという話があった
>>300
TVに出ていた江川達也は典型的なコミュ障オタクって顔つきで、汚い髭面で一方的にしゃべりまくっている痛い人だった
福本は身なりはちゃんとしていて冷静に受け答えしているので、そんなのだからマンガ沼に3回くらい呼ばれている
TVに出ていた江川達也は典型的なコミュ障オタクって顔つきで、汚い髭面で一方的にしゃべりまくっている痛い人だった
福本は身なりはちゃんとしていて冷静に受け答えしているので、そんなのだからマンガ沼に3回くらい呼ばれている
304名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/24(月) 16:35:18.89ID:L/BSP3tO0305名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6709-xB9D)
2025/11/24(月) 18:47:19.91ID:wnyeEFry0 >>304
オットセイ漫画のひと?
オットセイ漫画のひと?
306名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/24(月) 21:08:08.13ID:L/BSP3tO0 そう
307名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Heb-44A7)
2025/11/26(水) 10:15:14.36ID:FI5pX3sHH 最近の作品は、マミヤとか香澄とか
「お爺さんと汚れなき少女の純愛」にすごい憧れてるっぽいのが伝わるから
もうカイジみたいな若者は描けないんだろうな…と思う
お金も地位も手に入れたら、最後は少女からの愛を欲しくなるんだろうな
「お爺さんと汚れなき少女の純愛」にすごい憧れてるっぽいのが伝わるから
もうカイジみたいな若者は描けないんだろうな…と思う
お金も地位も手に入れたら、最後は少女からの愛を欲しくなるんだろうな
308名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 878f-0PVD)
2025/11/26(水) 13:02:16.40ID:G6Wkw3tS0 カスミって割とすぐアラサーにならんかったか
地下アイドルでもミノムシみたいなのやっていた痛い女だったような?
310名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4f-y3o6)
2025/11/26(水) 22:27:05.54ID:c+m3iNpRa 別に好きでやってたわけじゃなく不人気マイナーポジションなのでヨゴレ役としてやらされてたんだから
痛い女とか言うなよ・・・
痛い女とか言うなよ・・・
311名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 67d3-lcnK)
2025/11/27(木) 00:14:27.95ID:hNB4X0Jq0 一平のせいで24億円がショボい額の端金に見えるようになってしまった
逆に言うと一平がとんでもない額の横領を働いたってことなんだが
逆に言うと一平がとんでもない額の横領を働いたってことなんだが
312名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf83-7i60)
2025/11/27(木) 03:55:17.45ID:7li5SIgz0 >>307
かつては「倒すべきゲスな成金」の筈だったワシズとか会長が「愉快なおじいちゃん」みたいなキャラに変貌してる時点でなんかお察しよな
かつては「倒すべきゲスな成金」の筈だったワシズとか会長が「愉快なおじいちゃん」みたいなキャラに変貌してる時点でなんかお察しよな
313名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c718-8sqk)
2025/11/27(木) 04:59:03.08ID:FHPmVYSI0 カイジ読んで悪党に憧れるやつがいるらしいが、カイジは良い奴やで
利根川や兵藤も最初から悪党とは限らない
金を得て悪党となった可能性大や
さらに悪の組織にいるとクーデターや反対組織の武力制圧などが起こった時
合流して飲みに行けとカイジに金をくれた黒服も
金やらなかった黒服と同じように始末される
利根川や兵藤も最初から悪党とは限らない
金を得て悪党となった可能性大や
さらに悪の組織にいるとクーデターや反対組織の武力制圧などが起こった時
合流して飲みに行けとカイジに金をくれた黒服も
金やらなかった黒服と同じように始末される
314名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c718-8sqk)
2025/11/27(木) 05:00:55.17ID:FHPmVYSI0 >>294
金持ってる会長はそれ書いてるやつを踏み台にして逃げるやで
金持ってる会長はそれ書いてるやつを踏み台にして逃げるやで
315名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f88-LVI2)
2025/11/27(木) 07:24:27.67ID:v0G7HUof0 tututu
316名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47fe-FI/k)
2025/11/27(木) 08:15:08.36ID:mt61f7760 福本自身もニカイドーの能力使って同じ展開を繰り返しているような感じ
317名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f40-j3nM)
2025/11/27(木) 09:09:25.29ID:rfoIa0iX0 あっさり逆転したことよりも1話で3ホール進んだことの方が驚き
こういうので良いんだよ。モブキャラの妄想とかじゃなくて
こういうので良いんだよ。モブキャラの妄想とかじゃなくて
318名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd7f-NnyD)
2025/11/27(木) 10:29:56.29ID:JdrfffLHd >>317
1話で3ホール進んだと思ったら1ホールで3話以上使ったりするから同じことなんや…
1話で3ホール進んだと思ったら1ホールで3話以上使ったりするから同じことなんや…
319名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a754-O8Qw)
2025/11/27(木) 10:59:05.91ID:xOhyyJ5F0 そろそろニカイドウのリミットを二階堂が自覚してニカイドウ使えなくなるターン
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8754-W1o1)
2025/11/27(木) 12:23:31.17ID:srbWaw9W0 実力的には完全に負けてるってのがダサいし勝っても虚しい原因だろうね
321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 073f-j3nM)
2025/11/27(木) 12:47:13.82ID:TcjXR7JT0322名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5fb8-Nrlb)
2025/11/27(木) 12:49:45.79ID:E7A85MjG0 ゴルフやってる分には読めるし、読むわ
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f78-BKhC)
2025/11/27(木) 12:58:56.29ID:rAjaGcHl0 そろそろ亮介も能力発現してほしい
324名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a797-CVzB)
2025/11/27(木) 13:34:27.94ID:jBzHGVj80 普段が酷すぎて普通の漫画のペースになっただけで滅茶苦茶テンポ良くなったように感じる
325名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f63-3M2z)
2025/11/27(木) 13:51:15.64ID:wTM+RcdE0 >>320
後ろめたいし、勝った後に魂の会話なんてできないと二階堂自身も思い始めてるから
最後にギリギリ亮介が追いぬきそうな展開がきて
向こうも不正してるけど、俺もやってる何なら自分の方が遥かに回数も多いんだと
苦悩した結果ニカイドゥー使わずに亮介に勝ちを譲るみたいな形で負ける展開あるかもな
後ろめたいし、勝った後に魂の会話なんてできないと二階堂自身も思い始めてるから
最後にギリギリ亮介が追いぬきそうな展開がきて
向こうも不正してるけど、俺もやってる何なら自分の方が遥かに回数も多いんだと
苦悩した結果ニカイドゥー使わずに亮介に勝ちを譲るみたいな形で負ける展開あるかもな
326名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H4f-p6Hy)
2025/11/27(木) 14:04:50.80ID:A7dwNVQiH ニカイドウ使って今は上手くいってるけど絶対使ってショットミスる場面来るだろうな
やり直し込みでメンタル的にも有利とはいえここまでほとんどミスしてないからな
やり直し込みでメンタル的にも有利とはいえここまでほとんどミスしてないからな
327名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5fc3-Soof)
2025/11/27(木) 17:07:56.65ID:FvriTNOE0 亮介は敵としても全く魅力ないから
こんなのとの対戦を長々やられてもな
こんなのとの対戦を長々やられてもな
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a784-F4+J)
2025/11/27(木) 17:18:06.26ID:36dyVJbR0 魂の会話じゃなく虚しいの会話じゃないのはちょっと面白かったぞ
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf50-OdPd)
2025/11/27(木) 18:07:23.24ID:xIZ/dC4l0 虚しいの漫画の間違いだろ
としか思えなかったわ
いつもの寒さ
としか思えなかったわ
いつもの寒さ
330名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdff-YNC/)
2025/11/27(木) 20:13:43.02ID:tFBx/zstd ブスキャディに台詞付けなくていいよ
ウザいだけだし
ウザいだけだし
331名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6713-u1uh)
2025/11/27(木) 20:33:42.03ID:cs5oWivv0 作中でもズルとか言ってるけど
2回どう能力は全然ズルに思えん
ひたすら諦めずにゴルフを続けて会得した二階堂自身の未来予知の特殊能力にしか見えない
それを使ったところで何がズルなんだろう
2回どう能力は全然ズルに思えん
ひたすら諦めずにゴルフを続けて会得した二階堂自身の未来予知の特殊能力にしか見えない
それを使ったところで何がズルなんだろう
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f81-Jv10)
2025/11/27(木) 20:36:21.40ID:kDP9qY3V0 心理戦みたいな描き方してるけど
能力使ってるイカサマなんよな
亮介もイカサマしないと面白くない
そもそも18ホールあって亮介のイカサマは
状況整わないと実行するのハードル高い
のに後半二階堂に並ばれてイカサマやるのは
愚策
能力使ってるイカサマなんよな
亮介もイカサマしないと面白くない
そもそも18ホールあって亮介のイカサマは
状況整わないと実行するのハードル高い
のに後半二階堂に並ばれてイカサマやるのは
愚策
333名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf50-OdPd)
2025/11/27(木) 20:38:23.74ID:xIZ/dC4l0 本当にそうなら何度でも使えるはずなんだよな
334名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd7f-YNC/)
2025/11/27(木) 21:05:28.44ID:iYpaKtXPd335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f40-j3nM)
2025/11/27(木) 21:09:06.05ID:rfoIa0iX0 >>331
ゴルフ以外のことにも使ってるからそれはない
けど由来はともかく手に入れた能力なんだからフル活用して何が悪いとは思う
まあ悪いとか狡いとかは抜きでも半生を賭けても届かなかった目標をたまさか手に入れただけの特殊能力で達成してしまったら虚しくはあるだろうな
ゴルフ以外のことにも使ってるからそれはない
けど由来はともかく手に入れた能力なんだからフル活用して何が悪いとは思う
まあ悪いとか狡いとかは抜きでも半生を賭けても届かなかった目標をたまさか手に入れただけの特殊能力で達成してしまったら虚しくはあるだろうな
336名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f54-snS7)
2025/11/27(木) 21:20:23.38ID:NtEQT2VD0 二階堂って亮介のためなんてただの建前で能力を思い切り使いまくってみたかっただけだと白状してなかったっけ
337名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a797-CVzB)
2025/11/27(木) 23:31:44.36ID:jBzHGVj80 進行遅すぎるせいで因縁のライバルみたいになってるけど
亮介なんてただ二、三日前に会ったばかりの糞ガキだから実際命懸けて救う義理もない
亮介なんてただ二、三日前に会ったばかりの糞ガキだから実際命懸けて救う義理もない
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7f2-7i60)
2025/11/28(金) 00:00:47.29ID:fq8je1S70 >>307
新作読んでないからわからんけどカイジの凋落からしてほのぼの系が描きたいのは確実と思う
具体的には老いた自分を投影して理想の対人関係を重ねてるのかもしれん
少なくとも命懸けのギャンブルでの戦いはもう描けない
新作読んでないからわからんけどカイジの凋落からしてほのぼの系が描きたいのは確実と思う
具体的には老いた自分を投影して理想の対人関係を重ねてるのかもしれん
少なくとも命懸けのギャンブルでの戦いはもう描けない
339名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bfdd-7i60)
2025/11/28(金) 00:16:20.76ID:9q2jDupf0 つーか自分の前に悪魔が現れて、そいつと「魂を売る代わりにニカイドウの能力を与える」っつー契約をしたならフェアじゃないとか罪悪感感じるのもわかるが、今の二階堂はスタンド使いに目覚めたみたいなもんだからそれを使うのに罪悪感感じる必要はあまりないよなと
340名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfea-3i8j)
2025/11/28(金) 00:27:40.82ID:5zQJkNTI0341名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f12-9zCK)
2025/11/28(金) 00:46:12.67ID:l+oE6Ozx0 そもそもニカイドウなんて能力は最初からなくてただの二階堂の技術と考える方が現実的
時間停止モノのAVだってほとんどがヤラセって聞いたことあるし
時間停止モノのAVだってほとんどがヤラセって聞いたことあるし
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7f2-7i60)
2025/11/28(金) 01:45:00.95ID:fq8je1S70 アシスタント70時間勤務って効率悪すぎだろ
逃走編の遠藤って自分かよ
逃走編の遠藤って自分かよ
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8754-W1o1)
2025/11/28(金) 02:49:17.88ID:yNpFj+7e0 帝愛プロダクション
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5fc3-Soof)
2025/11/28(金) 06:45:34.89ID:kG3w2+SX0 何で能力に目覚めたかの過程が一切ないからな
全部二階堂の妄想だったとしても不思議じゃない
全部二階堂の妄想だったとしても不思議じゃない
345名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c755-3i8j)
2025/11/28(金) 08:52:18.82ID:cjpSLZAg0346名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f9e-kiyP)
2025/11/28(金) 12:26:24.48ID:v/EXXjXg0 相手のイカサマを超える規格外のイカサマで勝負を制すなんてまんまカイジの一条戦やん
347名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a773-QmfV)
2025/11/28(金) 12:48:16.21ID:BFuzjd5z0 ゴルフ場そのものを傾けよう
348名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a73d-qw3f)
2025/11/28(金) 12:54:25.93ID:MYbzfLRB0 二階堂って二回どう?って意味だったのかー
349名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf50-OdPd)
2025/11/28(金) 13:02:43.07ID:MGFsZPxV0 何話前の話してんの
350名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4728-y3o6)
2025/11/28(金) 13:09:02.83ID:9uVQk5Xa0 零はギャン鬼編まるごと崖下で気絶中に見た夢だったということにして
第一部の続きを描いてほしいわ
長い夢を見ていたようだと一言言わせるだけでOK
第一部の続きを描いてほしいわ
長い夢を見ていたようだと一言言わせるだけでOK
351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfde-Cc9Q)
2025/11/28(金) 13:30:32.88ID:E+h1X1kB0 もひとつ質問いいかな
ヒロシとユウキどこいった?
ヒロシとユウキどこいった?
352名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07bd-pWbp)
2025/11/28(金) 14:13:28.71ID:SsCElH270 ひろゆきになった
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f51-zQKC)
2025/11/28(金) 17:39:40.51ID:hKQSRvzk0354名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6740-j3nM)
2025/11/28(金) 20:24:55.88ID:Bkb5xwF20 小人酔わせて寿命のこと聞き出す前ならそういう路線もありだったろうけどな
ここから実は二階堂主観での表現でしたなんて展開は後付け過ぎて引くわ
ここから実は二階堂主観での表現でしたなんて展開は後付け過ぎて引くわ
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f02-qw3f)
2025/11/28(金) 20:44:56.16ID:Yvxk48B80 >>349
Kindle Unlimitedで2巻まで読んでいる
Kindle Unlimitedで2巻まで読んでいる
356名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fa2-3M2z)
2025/11/28(金) 21:42:35.65ID:Xsnd4Q7a0357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7e0-pWbp)
2025/11/28(金) 22:01:19.91ID:bat01q840 ライバルの一階岳が登場
358名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 07e4-Qa0s)
2025/11/28(金) 22:03:33.67ID:8I4NCds+0 二階堂「な、なんだ!?巻き戻せない!」
亮介「俺が時を止めた…どんな気分だ?」
亮介「俺が時を止めた…どんな気分だ?」
359名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f02-qw3f)
2025/11/28(金) 22:29:12.82ID:Yvxk48B80 二階堂は面白えな
まだ2巻しか読んでないけど
全部揃えようかな
まだ2巻しか読んでないけど
全部揃えようかな
360名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd7f-p6Hy)
2025/11/29(土) 09:52:53.97ID:yfLw2E7md ジョジョかな
361名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 5fbf-xB9D)
2025/11/29(土) 12:06:24.23ID:UZB7wAyk0NIKU ビッグコミックのちばてつや先生の「ひねもすのたり日記」を見たら
ちばてつや、福本伸行、永井豪、秋本治のパーティーでゴルフのラウンド回ってんだなw
しかも福本が一番スコアが良いっていう・・・ニカイドーやってんぞ絶対
ちばてつや、福本伸行、永井豪、秋本治のパーティーでゴルフのラウンド回ってんだなw
しかも福本が一番スコアが良いっていう・・・ニカイドーやってんぞ絶対
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 5f86-Jv10)
2025/11/29(土) 13:00:33.71ID:jHd4qmf40NIKU >>361
ひねもす最新刊7巻価格約1600円だからな
ひねもす最新刊7巻価格約1600円だからな
363名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7f02-qw3f)
2025/11/29(土) 13:49:41.45ID:wnKYyA4K0NIKU 二階堂はオヤジ視点だから面白い
福本の集大成なんじゃないか
福本の集大成なんじゃないか
364名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7f02-qw3f)
2025/11/29(土) 13:50:13.83ID:wnKYyA4K0NIKU 全巻欲しいの
まだ2巻までしか読んでないけど
まだ2巻までしか読んでないけど
365名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd0a-XGPr)
2025/11/30(日) 13:15:53.70ID:CzT1z3tqd 天がKindleで99円(他のプラットフォームも?)
久しぶりに読みたいし買おうかな
久しぶりに読みたいし買おうかな
天読むと二人麻雀とアカギの最期以外展開早いので驚くぞ、あと序盤がくそつまらん
367名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e40-bqBf)
2025/11/30(日) 13:41:47.08ID:EDrCg1JF0 序盤の平打ちはドヘボだけどイカサマの達人みたいなコンセプトも俺は好きだよ
まあイカサマだけで話続けるだけのネタがあったかどうかは知らんけど三色銀二なんかはもろにサマ師ながらも敵でも味方でも良い味出してたと思うわ
まあイカサマだけで話続けるだけのネタがあったかどうかは知らんけど三色銀二なんかはもろにサマ師ながらも敵でも味方でも良い味出してたと思うわ
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed6d-KHGE)
2025/11/30(日) 13:47:24.23ID:B8wD+E1u0 赤木がわざわざ東西戦メンバー候補を
小分けにして入れるお茶目さは好きだ
小分けにして入れるお茶目さは好きだ
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 89a9-4PCF)
2025/11/30(日) 13:53:39.87ID:eRGGCtQD0 赤木はいつ東西戦のこと知ってひろゆきはどうやって赤木の行き先を突き止めたのかな
天は以前から赤木を探していて見つけられなかったみたいなのに
天は以前から赤木を探していて見つけられなかったみたいなのに
370名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 89a9-4PCF)
2025/11/30(日) 13:55:40.16ID:eRGGCtQD0371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
2025/11/30(日) 14:19:33.35ID:ecPZInMd0 カイジが遠藤をボコボコに顔が陥没するほどなぐり
耳と鼻をひきちぎったところで 遠藤を誰も助けない
命がけで報復するのは遠藤本人だけだ
その力を奪えばカイジはなぐり得
耳と鼻をひきちぎったところで 遠藤を誰も助けない
命がけで報復するのは遠藤本人だけだ
その力を奪えばカイジはなぐり得
372名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
2025/11/30(日) 14:19:50.72ID:ecPZInMd0 >>370
ふつうは牌を取りこぼすところ
ふつうは牌を取りこぼすところ
373名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
2025/11/30(日) 14:21:12.13ID:ecPZInMd0 作中でイカサマをよくやっていたのは、銀次・僧我・原田・赤木
375名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
2025/11/30(日) 14:23:00.55ID:ecPZInMd0 黒服が近づいてきてもお前らには手を出さない、
血相変えても目標は遠藤だけというのがカイジだ
他のやつらはサササッと後ろに下がるだろ
血相変えても目標は遠藤だけというのがカイジだ
他のやつらはサササッと後ろに下がるだろ
376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 66fa-HmN3)
2025/11/30(日) 14:29:52.51ID:smV7dwgi0 ニカイドウが発動しない!?
どうする二階堂!!
こんな展開ありそう
どうする二階堂!!
こんな展開ありそう
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/11/30(日) 20:22:28.38ID:T2/PaiHz0 ハンチョウの一日外出録の最初の方で
「普通の奴は一日外出をしたら物凄くせっかちになるし時間が来たら暴れて抵抗する」って言ってたけどもし
人の多いお店の店内で黒服の人が複数で一人の男性を拘束して連れて行こうとしたら確実に店員が警察呼ぶと思うんだよな
仮に警察が来る前に車に乗せて逃走に成功しても防犯カメラ映像とかがテレビニュースで取り上げられて「レストランで拉致事件」って全国ニュースになりそうなんだが
「普通の奴は一日外出をしたら物凄くせっかちになるし時間が来たら暴れて抵抗する」って言ってたけどもし
人の多いお店の店内で黒服の人が複数で一人の男性を拘束して連れて行こうとしたら確実に店員が警察呼ぶと思うんだよな
仮に警察が来る前に車に乗せて逃走に成功しても防犯カメラ映像とかがテレビニュースで取り上げられて「レストランで拉致事件」って全国ニュースになりそうなんだが
378名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed33-GVDQ)
2025/11/30(日) 20:25:38.38ID:cMpjYIsn0 そんな常識が通用するなら外出してすぐ警察に駆け込むのが正解だわ
時の総理大臣が地下王国入りしている設定だから、警察も帝愛傘下なんだろう
そうでもないと一日外出なんかありえんし
そうでもないと一日外出なんかありえんし
380名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6a98-NGaE)
2025/11/30(日) 20:42:20.39ID:g5kuylTr0 デパート編で店の外で拘束しようとしてたやん
警察が傘下だとカイジたちは逃亡しようがないのにな、あと和也の軽トラに乗って好きに逃げろ発言で、カイジが納得したのはアホだと思う
軽トラで逃げて追わないとは言っていないとか、勝負のちゃぶ台返しがあるに決まっている
軽トラで逃げて追わないとは言っていないとか、勝負のちゃぶ台返しがあるに決まっている
382名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/11/30(日) 20:48:23.35ID:f3b2C4TZ0 1999年に起きた未解決殺人事件の犯人が今月逮捕された
手から血をポタポタ滴らせていたので700メートルの逃走経路が判明したが
市街地にも関わらずその間防犯カメラが1つも無かったみたいなんだよな
カイジが始まった90年代後半はまだそんな時代
手から血をポタポタ滴らせていたので700メートルの逃走経路が判明したが
市街地にも関わらずその間防犯カメラが1つも無かったみたいなんだよな
カイジが始まった90年代後半はまだそんな時代
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e87-Gw5b)
2025/11/30(日) 20:58:35.67ID:P8jW+aB10 ぶっちゃけ帝愛自体が現実ではあり得ない、ショッカーみてえな悪の組織になってるから深く考えるだけ時間の無駄よ
あんなチンケな金貸しが裏にも表にも顔が利くような悪の帝国築けるわけねえのにな
講談社のネタで出してる帝愛の規模(売上高:2兆646億円)は三井住友フィナンシャルグループくらいだけど、天下の三井住友といえどもあんな帝愛のジジイみたいな独裁できる権力はねえよw
あんなチンケな金貸しが裏にも表にも顔が利くような悪の帝国築けるわけねえのにな
講談社のネタで出してる帝愛の規模(売上高:2兆646億円)は三井住友フィナンシャルグループくらいだけど、天下の三井住友といえどもあんな帝愛のジジイみたいな独裁できる権力はねえよw
カイジ捜索にあれだけ手こずっているのかって、ショッカーが幼稚園のバス襲ったりするみたいなもんか
385名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e87-Gw5b)
2025/11/30(日) 21:17:40.33ID:P8jW+aB10 そこら辺も含めてショッカー並なんよな
地下帝国つくって人をころしてももみ消せる権力があるくせにやることなすことバカでミスばかり
地下帝国つくって人をころしてももみ消せる権力があるくせにやることなすことバカでミスばかり
福本の考えた最強の金持ち像が貧困すぎる、なんで西武の社長が全裸のおっさんを飼って、発狂する様を酒の肴にしているとか
低次元にもほどがあるだろ。そもそも福本自身が数千万部売れた金持ち漫画家なのに、発想が貧しいままだ
低次元にもほどがあるだろ。そもそも福本自身が数千万部売れた金持ち漫画家なのに、発想が貧しいままだ
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
2025/11/30(日) 21:30:49.83ID:ecPZInMd0 これだとまるで平山のセリフだが
スレをコピーして2本使うと透視じみたマネが出来るぞ
相手の考えたことが分かる気になる
スレをコピーして2本使うと透視じみたマネが出来るぞ
相手の考えたことが分かる気になる
388名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eddd-ehqv)
2025/11/30(日) 21:31:29.61ID:ecPZInMd0 次におまえは〇〇という技だ
こことまったく同じスレを用意してやってみな
こことまったく同じスレを用意してやってみな
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6c3-NGaE)
2025/11/30(日) 23:41:40.56ID:aRH2jnjq0 帝愛は一度のミスで制裁されるから有能な人材が残らないんだろうな
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f97d-KHGE)
2025/12/01(月) 05:56:49.08ID:WEMOvUdK0 >>389
一条地下行き見て黒服何人か辞めたんじゃない?
あれでも兵藤についていけんなら余程給料いいんだろとしか
まあトネガワでも給料はいい。ハンチョウでも外車簡単に買えるくらいは貰ってるようには書かれてるが
一条地下行き見て黒服何人か辞めたんじゃない?
あれでも兵藤についていけんなら余程給料いいんだろとしか
まあトネガワでも給料はいい。ハンチョウでも外車簡単に買えるくらいは貰ってるようには書かれてるが
391名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdf8-KHGE)
2025/12/01(月) 07:40:25.32ID:8vLUZxDj0 大魔王バーンですら
「しかし、お前の功績は忘れてはおらぬ!」
って上司なのに
「しかし、お前の功績は忘れてはおらぬ!」
って上司なのに
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a8f-1u+w)
2025/12/01(月) 08:00:46.20ID:11M6fSfe0 ですらってあいつ普通に器でかいボスじゃん
393名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e12-+rTw)
2025/12/01(月) 08:08:51.96ID:rj9fhDID0 バーンの場合はハドラーは殺すのはいつでもできるという考えがあったし
いざとなれば自分の力で何とかできるという強者の余裕があるからな
いざとなれば自分の力で何とかできるという強者の余裕があるからな
394名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-7GP3)
2025/12/01(月) 10:07:52.92ID:mfrHZnnJd ダイ大の敵は大体良敵だよね
ザボエラですら個人的には好きだったわ
ザボエラですら個人的には好きだったわ
395名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6abf-X3uN)
2025/12/01(月) 11:56:01.37ID:2myy8Mso0 >>394
三条陸さんの原作好きだわ
三条陸さんの原作好きだわ
396名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-uUbu)
2025/12/01(月) 12:19:30.47ID:gFoMbFkyd >>393
そもそも全てがお遊びやったからな
そもそも全てがお遊びやったからな
397名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e03-Gw5b)
2025/12/01(月) 12:31:13.58ID:QdJndMkc0 帝愛の規模をでかくしすぎなんよ、企業ってのは日本を支配するグループレベルにデカくなると悪事なんてやらなくても合法的にボロ儲けできるからわざわざ地下帝国とか違法カジノとかやる必要なくなるのに
大手信販なんてそりゃあ裏で色々やってるが、わざわざ闇カジノとか黒服みたいな自社の暴力組織とかやらないってw
大手信販なんてそりゃあ裏で色々やってるが、わざわざ闇カジノとか黒服みたいな自社の暴力組織とかやらないってw
398名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd0a-XGPr)
2025/12/01(月) 12:34:30.81ID:tepQtS+Qd 兵藤は鷲巣の使いまわしみたいな存在だから首相クラスの権力ある
首相クラスの権力あるのになんでチンピラ3人の行方が全然つかまらないんだよ
400名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdf8-KHGE)
2025/12/01(月) 12:40:40.70ID:8vLUZxDj0 街の中歩いてたら結構普通のおじいちゃん
トネガワではそんな感じで描かれてた
トネガワではそんな感じで描かれてた
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 652a-ZE8I)
2025/12/01(月) 13:03:47.37ID:dzHcE8Km0 アカギの最終巻だけを買うかな
402名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-uUbu)
2025/12/01(月) 13:24:15.82ID:gFoMbFkyd アカギ最終巻って鷲巣が地獄で鬼やルンバと戦ってそう
403名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed3b-GVDQ)
2025/12/01(月) 13:34:00.52ID:mvnTF43B0 アカギ最終は36巻で地獄編は28〜30巻だから全然だぞ
404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 652a-ZE8I)
2025/12/01(月) 14:34:57.37ID:dzHcE8Km0 手本引きの組をシメに行く話って数話だけだっけ
ワシズ麻雀はあれだけの物語が丸1日しか経ってないんだよな
ワシズ麻雀はあれだけの物語が丸1日しか経ってないんだよな
405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9ce-+rTw)
2025/12/01(月) 14:37:07.25ID:UfQrL01e0406名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-uUbu)
2025/12/01(月) 14:50:53.63ID:gFoMbFkyd 半荘6回戦の南四局が一番長いぞw牌切らないで半年とか普通
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/12/01(月) 17:15:11.79ID:keLQrBpr0 帝愛が警察に顔利く場合カイジ達は債務者限定のチラシじゃなくて公の指名手配で追えるからそれが出来ない時点で警察にそこまでの影響力は無さそうなんだよな
実際どれだけ権力あるんだろ?
実際どれだけ権力あるんだろ?
409名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdf8-KHGE)
2025/12/01(月) 17:21:36.81ID:8vLUZxDj0 例えば帝愛社員が警官をぶん殴ったり
帝愛社員が交番の前で人を殴ったりしても
警官は動かんの?って話よ
帝愛社員が交番の前で人を殴ったりしても
警官は動かんの?って話よ
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b691-kYxP)
2025/12/01(月) 17:59:13.80ID:3074Xski0411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6abf-X3uN)
2025/12/01(月) 18:08:36.63ID:2myy8Mso0 あくまでフケイが終わった現在
ヤンマガ世界に警察組織はなくなったのだ
ヤンマガ世界に警察組織はなくなったのだ
412名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdf8-KHGE)
2025/12/01(月) 18:12:03.58ID:8vLUZxDj0 >>409
1日外出が認められているってことは、外出した債務者が警察に駆け込んでも、すぐ帝愛のやつに回収されるってことだぞ
1日外出が認められているってことは、外出した債務者が警察に駆け込んでも、すぐ帝愛のやつに回収されるってことだぞ
414名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-uUbu)
2025/12/01(月) 18:30:11.15ID:gFoMbFkyd 会長の顔を知らない警官が普通に止めに入って「ワシを誰だと思ってる!」と警官を殴って現行犯逮捕かな
警官が兵藤を殴り殺してしまって帝愛エンドでカイジは逃亡生活から解放でいいや
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/12/01(月) 19:18:06.69ID:keLQrBpr0 兵藤の権限でデパートごと封鎖できるだろうし、なんか逃亡編全般が馬鹿みたい
418名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-7GP3)
2025/12/01(月) 19:26:12.50ID:mfrHZnnJd 和也が起きて親父に直談判でカイジら無罪からの紆余曲折でラストバトル(その前後に長男戦?)からのカイジ無一文やっぱり人生は金じゃねえ!友達だ!エンドをはやく見せてくれ
419名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71ed-kYxP)
2025/12/01(月) 19:47:42.75ID:XXGvClJy0420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/12/01(月) 20:07:47.96ID:keLQrBpr0 定期的に漫画で「絵とストーリーのどっちが重要?」ってあるけど一番大事なのはストーリーと絵の調和だと福本作品で思った
福本は絵が上手かというと違うけどこの絵がカイジやアカギみたいな作風と凄くマッチしてるし
もし福本の画力が矢吹健太郎や小畑健レベルに高ければ逆に主要キャラが美形率上がり過ぎてこの作品独特の「後が無い人の悲壮感」的要素が無くなってた可能性あるだろうし
そういう意味じゃ福本の画力は作品とマッチしてたと思う
福本は絵が上手かというと違うけどこの絵がカイジやアカギみたいな作風と凄くマッチしてるし
もし福本の画力が矢吹健太郎や小畑健レベルに高ければ逆に主要キャラが美形率上がり過ぎてこの作品独特の「後が無い人の悲壮感」的要素が無くなってた可能性あるだろうし
そういう意味じゃ福本の画力は作品とマッチしてたと思う
421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e40-bqBf)
2025/12/01(月) 20:18:04.52ID:qRZFjlpI0 いや矢吹はどうか分からんけど小畑レベルならヨレヨレのオッサンも問題なくというか福本以上に悲壮感丸出しで描けるだろ
福本に萌え絵は無理だからこういう作風にならざるを得なかったんだよ
それで金と銀やカイジ(初期)みたいな傑作が生まれたのだから結果オーライだが
福本に萌え絵は無理だからこういう作風にならざるを得なかったんだよ
それで金と銀やカイジ(初期)みたいな傑作が生まれたのだから結果オーライだが
今はさておき、福本は絵自体はへたくそだけど漫画表現とかは昔から上手かった
大暮雅人とかは絵はうまいけど、漫画がうまくない典型例だな
大暮雅人とかは絵はうまいけど、漫画がうまくない典型例だな
423名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9e9-KHGE)
2025/12/01(月) 20:25:08.96ID:WEMOvUdK0424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/12/01(月) 20:25:46.88ID:keLQrBpr0425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6abf-X3uN)
2025/12/01(月) 20:34:38.58ID:2myy8Mso0 >>422
だからかわぐちかいじと組んだときは奇跡だったよなw
だからかわぐちかいじと組んだときは奇跡だったよなw
今年で起きた結構な謎は生存の映画化だよな、なぜか殺す方のブ男が韓国人留学生の設定になっていたが
女に好意を抱いて拒否されたら首絞めて殺そうとして、それを主人公の生田斗真に告白したのを後悔して
追いかけまわす役なのに、わざわざ韓国人にしなくても・・・
女に好意を抱いて拒否されたら首絞めて殺そうとして、それを主人公の生田斗真に告白したのを後悔して
追いかけまわす役なのに、わざわざ韓国人にしなくても・・・
427名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ac3-zlS5)
2025/12/01(月) 22:35:08.37ID:hQC8hLH80 大暮はストーリー滅茶苦茶でも絵だけで売れ続けてるから凄いわ
これも漫画家の一つの在り方だな
これも漫画家の一つの在り方だな
428名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed87-bp47)
2025/12/01(月) 23:21:54.60ID:ffMlhS2t0 莫大な金がかかるって強奪された20億円よりもかかるのかよ?
やはり逃亡編は無理があるわ、最初から、和也付きの黒服が無能すぎるし
やはり逃亡編は無理があるわ、最初から、和也付きの黒服が無能すぎるし
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/01(月) 23:47:06.43ID:9NXhwTkW0 逃亡を5〜6巻で終わらせて次の勝負になだれ込めばこんなに不自然じゃなかった
序盤から広島へ車を捨てにいくのに15話以上かけたりして伸ばす気満々だったけど
序盤から広島へ車を捨てにいくのに15話以上かけたりして伸ばす気満々だったけど
431名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 89a9-4PCF)
2025/12/01(月) 23:55:54.85ID:u8AendfB0 もう随分前からそういうことはできなくなってたんだろう
432名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/02(火) 00:13:06.52ID:BCPyU1Qa0 >>420
初期の福本はふにゃふにゃしたある意味普通の絵だった
内容のシリアス化に伴って硬い絵に変わっていったのは正に調和を意識してのことだと思う
そこまではいいけどさ
じゃあ今は調和が取れてるのかっていう疑問が残る
初期の福本はふにゃふにゃしたある意味普通の絵だった
内容のシリアス化に伴って硬い絵に変わっていったのは正に調和を意識してのことだと思う
そこまではいいけどさ
じゃあ今は調和が取れてるのかっていう疑問が残る
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed87-bp47)
2025/12/02(火) 00:22:02.66ID:Vw3YxczS0 >>429
そもそも24億は元々帝愛の金なんだから丸々取り戻したとしてもプラスマイナスゼロになるだけ。捜索費用がかかればかかるほど赤字になるんだから無尽蔵に費用をかけられるわけがない。
そもそも24億は元々帝愛の金なんだから丸々取り戻したとしてもプラスマイナスゼロになるだけ。捜索費用がかかればかかるほど赤字になるんだから無尽蔵に費用をかけられるわけがない。
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/12/02(火) 00:22:48.95ID:XDNu9oTy0 >>429
現実に三人の男性(特に一人は家族もいる日本人)を公権力を使って堂々と存在抹消するって結構お金かかると思うけどな
極秘裏ならともかく大勢の目に触れる形となると帝愛のイメージを一切汚さずにって条件も付ければ20億以上掛かってもおかしくない気はする
現実に三人の男性(特に一人は家族もいる日本人)を公権力を使って堂々と存在抹消するって結構お金かかると思うけどな
極秘裏ならともかく大勢の目に触れる形となると帝愛のイメージを一切汚さずにって条件も付ければ20億以上掛かってもおかしくない気はする
435名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 35a6-dFkk)
2025/12/02(火) 00:55:46.26ID:FGGMCdzl0 鉄骨渡りで殺しまくったでしょ
436名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9e9-KHGE)
2025/12/02(火) 02:09:47.19ID:0lKkoU/N0 鉄骨渡りで何人死のうと黒服が適当に処分
後は会長の偉大さで警察は動かないみたいなとこかな
後は会長の偉大さで警察は動かないみたいなとこかな
437名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed87-bp47)
2025/12/02(火) 02:35:34.40ID:Vw3YxczS0 >>435
鉄骨渡りのようなあらかじめいつどこでやるか決まっていれば各方面への根回しも最低限で済むし隠蔽もさほど難しくない。
逃走編のように突発的に公衆の面前で誰かを拉致なんかしたら警察も知らないフリはできないし完全に隠蔽なんかほぼ不可能。
鉄骨渡りのようなあらかじめいつどこでやるか決まっていれば各方面への根回しも最低限で済むし隠蔽もさほど難しくない。
逃走編のように突発的に公衆の面前で誰かを拉致なんかしたら警察も知らないフリはできないし完全に隠蔽なんかほぼ不可能。
438名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a40-bqBf)
2025/12/02(火) 03:35:12.07ID:A1bJRWRm0439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edb7-qlyd)
2025/12/02(火) 06:46:36.07ID:5XclJeaz0 あのクソゴミ遠藤の見方など誰もせん
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edb7-qlyd)
2025/12/02(火) 06:47:21.39ID:5XclJeaz0441名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ edb7-qlyd)
2025/12/02(火) 06:48:24.09ID:5XclJeaz0 ガラスの床があそこだけってことないだろうにな
クソ罵倒ちゃんねるのせいで
クソ罵倒ちゃんねるのせいで
442名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b554-n8R0)
2025/12/02(火) 09:06:16.16ID:UdxJWJGJ0 銀と金の頃だからスプラッターや残虐展開にハマってた時期なんだろ
443名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91c8-IcMn)
2025/12/02(火) 09:46:19.64ID:uXogBYxk0 >>407
アキレスの亀
アキレスの亀
444名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91c8-IcMn)
2025/12/02(火) 09:47:02.96ID:uXogBYxk0 >>412
警官がクズ債務者
警官がクズ債務者
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91c8-IcMn)
2025/12/02(火) 09:48:34.26ID:uXogBYxk0 >>415
黒服達「ヤッター!\(^-^)/バンザーイ」
黒服達「ヤッター!\(^-^)/バンザーイ」
446名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ac3-zlS5)
2025/12/02(火) 15:25:19.45ID:6gPTBiqD0 初期のカイジは不愛想でコンビニ店長と仲悪かったが
24億編になると打って変わって表情豊かで年寄りに好かれるようになったな
金持ったから好青年になったのか
24億編になると打って変わって表情豊かで年寄りに好かれるようになったな
金持ったから好青年になったのか
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd9a-GVDQ)
2025/12/02(火) 16:01:15.54ID:DL/3+S/p0 序盤で遠藤がそんなようなこと言ってたな
448名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/02(火) 16:05:53.59ID:BCPyU1Qa0449名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-uUbu)
2025/12/02(火) 16:29:58.33ID:tq6Bp7kBd その場限りとか無関係な相手となら気軽に付き合えるけど継続して付き合ったり某かの関係を持つ相手だと欠点が浮き彫りになって嫌われるタイプなんじゃないのかしらね
450名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5e06-WXMD)
2025/12/02(火) 16:45:51.85ID:/C/Y5Qut0 >>449
それぼく
それぼく
でも前田と三好との仲たがいや、古畑や安藤に裏切られたのは、カイジの人格どうこうはあまり関係がない
チャンとマリオが裏切る展開ってあり?
チャンとマリオが裏切る展開ってあり?
452名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a5e4-Yj+f)
2025/12/02(火) 17:01:07.92ID:xZ6GSRSA0 チャンマリオは裏切らないでほしい
祖国に帰るためにお別れして、カイジのピンチに助けにきてほしいよ
祖国に帰るためにお別れして、カイジのピンチに助けにきてほしいよ
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/02(火) 17:04:14.22ID:BCPyU1Qa0 発展途上国の人や下層階級の人は何よりも家族を大切にするから
カイジか家族かどちらか見捨てないとどうしようもないことになれば
カイジを見捨てる展開になるだろう
カイジか家族かどちらか見捨てないとどうしようもないことになれば
カイジを見捨てる展開になるだろう
454名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5da6-zlS5)
2025/12/02(火) 17:26:26.39ID:XDNu9oTy0455名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-3HjD)
2025/12/02(火) 17:57:11.10ID:ksxgUjSMd 作者がもうアウトロー描けないからそうなった
456名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-3HjD)
2025/12/02(火) 18:11:19.73ID:ksxgUjSMd457名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91f5-R3Im)
2025/12/02(火) 18:22:34.79ID:Nv4YrnfP0458名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a40-bqBf)
2025/12/02(火) 18:50:18.91ID:A1bJRWRm0 コンビニでバイトしてた頃のカイジは帝愛からガチで逃げ回ってて人間不信だった時期だからまあ元々の人格とは別人だよ
佐原はともかく石田さんにまで敵宣言する始末だからな
その後ギャンブルに脳を焼かれてしまって、あれだけ逃げ回ってた帝愛(遠藤)に自ら接触してギャンブル紹介しろと脅迫まがいのことまでする様になってしまったのが今のカイジだ
黙示録中で2回も性格が変わってしまったんだよ
あれだけ壮絶な経験をしたことを考えれば納得も出来るが
佐原はともかく石田さんにまで敵宣言する始末だからな
その後ギャンブルに脳を焼かれてしまって、あれだけ逃げ回ってた帝愛(遠藤)に自ら接触してギャンブル紹介しろと脅迫まがいのことまでする様になってしまったのが今のカイジだ
黙示録中で2回も性格が変わってしまったんだよ
あれだけ壮絶な経験をしたことを考えれば納得も出来るが
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8ac6-3Wlv)
2025/12/02(火) 19:28:10.50ID:lL3r+okZ0 >>434
ヤクザや裏社会の捜査力は警察よりあるとたまに本とかで記載されてるな
ヤクザや裏社会の捜査力は警察よりあるとたまに本とかで記載されてるな
460名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9ef-XGPr)
2025/12/03(水) 01:44:22.65ID:G/HRmgCb0 車に傷付けてる頃の素寒貧のカイジが好き
461名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 712b-KHGE)
2025/12/03(水) 05:48:44.78ID:u2dPNyuA0 トネガワにあった20連勤は実は今年までは合法だった。上限は24連勤。
来年からは13連勤が上限になる
来年からは13連勤が上限になる
462名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9124-1u+w)
2025/12/03(水) 12:20:42.22ID:fqsFqXn40 そもそも利根川は管理職じゃないの
463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5e8b-Cq4M)
2025/12/03(水) 14:57:59.94ID:/Jk6h3tN0 アウトローが描けないとかそういう路線の問題じゃなくて、単に漫画の質がゴミなんだわ
違う路線だろうが面白い漫画はヒットするし、そういう昔と路線変わったけどなお面白い漫画家はいる
違う路線だろうが面白い漫画はヒットするし、そういう昔と路線変わったけどなお面白い漫画家はいる
464名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/03(水) 16:06:10.35ID:T1TYTl0a0 20代の頃は二流以下の漫画家だったわけだし
気を抜くとそのレベルまで戻ってしまうんだろうな
気を抜くとそのレベルまで戻ってしまうんだろうな
下ネタありのラブコメ時代はつまらんかったけど、一番ダメな引き延ばす癖は売れてからだろ
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca2f-uAs4)
2025/12/03(水) 17:24:51.88ID:xFOdswQi0 天のアカギ説得編は面白かったのに何故カイジのお婆ちゃん説得編は面白くかけないのか
頑固な老人を説得すると言う方向性は同じなのに
頑固な老人を説得すると言う方向性は同じなのに
467名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ac3-zlS5)
2025/12/03(水) 17:59:14.22ID:ZYi2CNER0 福本に限らず年取った漫画家はテンポが悪化すること多いな
昔だったら1話で終わってたことを1巻使ってダラダラ描写するみたいな
昔だったら1話で終わってたことを1巻使ってダラダラ描写するみたいな
>>466
モネババアはほぼ言いがかりのうえに警察がボケ老人の一声で動くという異常事態を、福本がギャグのつもりで書いているからつまんねーだけ
モネババアはほぼ言いがかりのうえに警察がボケ老人の一声で動くという異常事態を、福本がギャグのつもりで書いているからつまんねーだけ
469名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a40-bqBf)
2025/12/03(水) 20:15:05.08ID:uhR+iDsa0470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 910f-5U9I)
2025/12/03(水) 20:47:54.19ID:tY4aE3EK0 老人を説得するって意味では新黒沢のこじえもんもそうだけど、まだキャラに魅力があるからな
モネ婆は単純にめんどくさい隣人でキャラに魅力がない
それにカイジ達がヘコヘコしてるだけなのがまたね
モネ婆は単純にめんどくさい隣人でキャラに魅力がない
それにカイジ達がヘコヘコしてるだけなのがまたね
471名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa21-4S1u)
2025/12/03(水) 21:05:31.82ID:+gWUK0+Aa 話が作れない時にああいう狂言回しを作るのって
正直才能のない作家がやる事だよな
話は動くけど面白くなりようがないし
リアリティもなくなるので最悪
正直才能のない作家がやる事だよな
話は動くけど面白くなりようがないし
リアリティもなくなるので最悪
モネ婆の登場が行き詰りで、カイジ休載で二階堂連載ってなったんでしょ
二階堂が終わっても、別の連載やりかねんし、カイジは零や銀と金みたいに再開できないかもしれん
なんなら辺ちゃんもう一度やりたいとか寝言いいそうで怖い
二階堂が終わっても、別の連載やりかねんし、カイジは零や銀と金みたいに再開できないかもしれん
なんなら辺ちゃんもう一度やりたいとか寝言いいそうで怖い
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6a5a-NGaE)
2025/12/03(水) 21:11:18.47ID:q/wwq+ip0 ジャンケットバンクは常に新しいギャンブルが登場し続けててすげえよな
ルールはよく分からないけど
ルールはよく分からないけど
逃亡編でカイジ完結とかちゃんとやっていたら、福本伸行の漫画としての地位は下げ止まりしていたとは思う
二階堂はなんだよ、あれ
二階堂はなんだよ、あれ
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9dc-A8m2)
2025/12/04(木) 06:46:31.63ID:JdxrItAJ0 23年連続不合格のオヤジがいきなり覚醒したとか、亮介としては意味わからんだろうなあ
自分と違ってどう見てもイカサマしてないし。
自分と違ってどう見てもイカサマしてないし。
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8dbd-dFkk)
2025/12/04(木) 08:23:25.75ID:GgYri6+k0 話が進んでないなあ
477名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd69-GVDQ)
2025/12/04(木) 08:52:14.90ID:VS6F4lt40 >>473
中盤以降は相手の心を読めるのが前提の同じような変則ジャンケンばっかりだけどな
中盤以降は相手の心を読めるのが前提の同じような変則ジャンケンばっかりだけどな
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6602-ZE8I)
2025/12/04(木) 09:42:54.25ID:j7QCFCqD0 ノーマルと特装版と2つあるんだな
福本マニアは両方買ってるのか
福本マニアは両方買ってるのか
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9167-X85R)
2025/12/04(木) 10:29:48.89ID:um/4QPhR0 もうそういう漫画だと分かってるけど相変わらず話が進まない
480名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b554-KOWy)
2025/12/04(木) 10:38:13.12ID:TUE2DHbT0 内容がないよう
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/04(木) 10:49:13.47ID:NbxYT2YL0482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a645-ZE8I)
2025/12/04(木) 10:57:09.42ID:fzw5ORUG0 >>481
じゃあノーマル版を買った方がいいね
じゃあノーマル版を買った方がいいね
483名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hee-7doi)
2025/12/04(木) 11:11:19.65ID:a7CkR0TfH 本来はいつ死ぬかわからないからこんなやりたい放題出来る流れにはならないんだけどなあ
484名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a51-agdS)
2025/12/04(木) 12:34:00.03ID:4JQUNOz30 今週は1ホール終わっただけでもマシやね
486名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ac3-zlS5)
2025/12/04(木) 12:44:52.64ID:WY+k8guY0 寿命減ってる設定はどこ行ったんだろうな
百回以上は使ってそうなのに死ぬ気配なしって都合よすぎだろ
百回以上は使ってそうなのに死ぬ気配なしって都合よすぎだろ
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd39-XGPr)
2025/12/04(木) 12:50:43.34ID:pB9BKQ6k0 寿命うんぬんは単なる設定でその部分にフォーカス当ててるわけじゃないからそこを考えても意味ないよ
例えば今のラウンド中に使用回数〇〇回超えると死ぬみたいな感じならどこで発動させるかみたいな駆け引き出てもっと面白かったかもしれない
例えば今のラウンド中に使用回数〇〇回超えると死ぬみたいな感じならどこで発動させるかみたいな駆け引き出てもっと面白かったかもしれない
488名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b654-Ydk8)
2025/12/04(木) 13:30:57.94ID:8U99g5EK0 ここから読者が納得できるような亮介改心が来るのが作者のすごいところ
489名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd0a-5H0a)
2025/12/04(木) 14:24:05.10ID:nJirubVbd >>486
まぁ1日寿命が減ってるとしたら、まだ半年も減ってないことになるし…
まぁ1日寿命が減ってるとしたら、まだ半年も減ってないことになるし…
二階堂がいきなり老いさらばえて、白骨化して塵になって消えてほしい
491名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b654-Ydk8)
2025/12/04(木) 15:07:07.57ID:8U99g5EK0492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed87-bp47)
2025/12/04(木) 16:07:13.72ID:hkCA7mKi0 >>491
数秒とはいえ時間を巻き戻すなんてどんな金持ちや権力者でも不可能な事なんだから、仮に一回で寿命全部だとしてもおかしくないだろ
数秒とはいえ時間を巻き戻すなんてどんな金持ちや権力者でも不可能な事なんだから、仮に一回で寿命全部だとしてもおかしくないだろ
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9654-7doi)
2025/12/04(木) 16:42:11.42ID:OHvk0/Qm0 そもそも本来の二階堂の寿命の総数がわからないわけで。
494名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f912-cEfv)
2025/12/04(木) 18:48:01.16ID:rBDOVpf80 ニカイドウに限らず寿命消費設定ってメタ的には使うのを躊躇わせる以上の意味がないことが多いからね
メインキャラじゃなければ使わざるを得なかったせいで途中退場ということもあり得るけど
メインキャラじゃなければ使わざるを得なかったせいで途中退場ということもあり得るけど
496名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6a89-R7f9)
2025/12/04(木) 19:08:42.67ID:Px4PiS6d0 亮介がイラつく展開ちょっと前にやらなかった?
また先生がニカイドーを使ってしまったのか
また先生がニカイドーを使ってしまったのか
497名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3a40-bqBf)
2025/12/04(木) 19:39:07.18ID:dDMLdMZa0 そもそも寿命が減る設定は確定じゃないし
飽くまで二階堂本人がそう解釈したというだけ
だから自制してブレーキ掛ける以上の効果は無いし、本人がもうどうでも良いと吹っ切れたら何の制約にもならない
飽くまで二階堂本人がそう解釈したというだけ
だから自制してブレーキ掛ける以上の効果は無いし、本人がもうどうでも良いと吹っ切れたら何の制約にもならない
498名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d28-4PCF)
2025/12/04(木) 19:45:30.02ID:NbxYT2YL0 じゅみょうがちぢむよう
という中途半端なところで終わった小人の言葉しか今のところ情報が無いからな
何か解釈違いのオチがあるとしか思えない
という中途半端なところで終わった小人の言葉しか今のところ情報が無いからな
何か解釈違いのオチがあるとしか思えない
499名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 89a9-4PCF)
2025/12/04(木) 19:46:15.35ID:rTg92Axz0 たしかに後で実は勘違いだったと気付くのかもしれないし
あるいは今まで縮んだ分の寿命である時突然死ぬかもしれないし
作者がどうするつもりかまだ分からないからな
あるいは今まで縮んだ分の寿命である時突然死ぬかもしれないし
作者がどうするつもりかまだ分からないからな
500名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f99f-zlS5)
2025/12/04(木) 20:06:49.18ID:Ts3r5DnZ0 ちちもむよう
ということはないか?
ということはないか?
501名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a645-ZE8I)
2025/12/04(木) 21:06:19.01ID:fzw5ORUG0 9巻で7,200円か
悩むなあ
悩むなあ
503名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b654-Ydk8)
2025/12/04(木) 21:15:17.33ID:8U99g5EK0 >>501
なあに8時間バイトすれば稼げる額だ
なあに8時間バイトすれば稼げる額だ
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a645-ZE8I)
2025/12/04(木) 21:29:51.92ID:fzw5ORUG0 ダラダラ引き伸ばしをされるとダルいね
505名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9102-KOWy)
2025/12/04(木) 21:42:18.13ID:a6ab7wEq0 二階堂における合気道編になりそうな予感が
506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7112-NGaE)
2025/12/04(木) 22:46:03.77ID:ODiwL21R0 二階堂本人じゃなくて親族とかの寿命が減っててプロになった後に死んでた事に気付いて絶望するオチにしてほしい
あの二階堂は母が死んでも涙流しはしないよ、飲むクルーズ
508名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b654-Ydk8)
2025/12/05(金) 00:06:10.76ID:UgI0Mgbw0 ニカイドウ使う度にカフカの旦那の寿命が減っているかもしれない
509名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdc9-7E5t)
2025/12/05(金) 05:53:32.65ID:VKiLNXPe0 二階堂のゴルファーとしての素の部分の最大の武器ってメンタル面だよな
いくらやり直しできる言っても普通は寿命減っているのでメンタルやられるし
開き直ったとこでもう一回やり直せるならもっともう少しいい当たり出せるはずって欲出して失敗してしまう
寿命使うという開き直りながらこの当たりで良しと自制もできるというのが二階堂の強みだろ
いくらやり直しできる言っても普通は寿命減っているのでメンタルやられるし
開き直ったとこでもう一回やり直せるならもっともう少しいい当たり出せるはずって欲出して失敗してしまう
寿命使うという開き直りながらこの当たりで良しと自制もできるというのが二階堂の強みだろ
510名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1154-7doi)
2025/12/05(金) 06:58:06.58ID:OlvTn05/0 まあ、メンタル弱けりゃ10年もプロテスト落ち続け挑み続けられてないし
511名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b691-kYxP)
2025/12/05(金) 08:19:23.03ID:u1zeqGUS0 メンタルは強いけど、プレッシャーには弱い
それが二階堂
それが二階堂
513名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ac3-zlS5)
2025/12/05(金) 09:11:05.54ID:Y9KTn2n40 極端に図太い時もあれば突然弱気になる時もあるしな
メンタルが強いってか躁鬱なんかな
メンタルが強いってか躁鬱なんかな
514名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d55-kYxP)
2025/12/05(金) 09:26:13.72ID:ibb30UZb0 アシュラマンみたいなもんか
今の二階堂は笑いの顔かな
今の二階堂は笑いの顔かな
515名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdea-Ydk8)
2025/12/05(金) 12:16:43.98ID:RqVCHN0Rd やっぱりニカイドウって二階堂の予知夢なんじゃないの?
宇宙の時間を巻き戻すなんて時空が裂けて宇宙が消滅するレベルのエネルギー必要だし
おそらくビックバン以上のエネルギーが必要
宇宙の時間を巻き戻すなんて時空が裂けて宇宙が消滅するレベルのエネルギー必要だし
おそらくビックバン以上のエネルギーが必要
516名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd0a-XGPr)
2025/12/05(金) 12:33:12.04ID:gxKpp2OBd 今年中に決着はないかな
来年春くらいかな
来年春くらいかな
517名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1181-zlS5)
2025/12/05(金) 16:02:32.91ID:b/Hv8yjl0 >>486
まぁそもそも寿命が減ると思っているのはとりあえず二階堂だけだからな
少なくとも現状は確定はしていない
コビト もしゅみ までは大分足取りしっかりしてたけどそのあとは フラフラだったし
二階堂自身が色々確認しようとしたときも 寿命が縮むに対して なんかもいいたげな態度にも見えなくもないから
どっちにしろネタバラシは佳境以降かな・・
まぁそもそも寿命が減ると思っているのはとりあえず二階堂だけだからな
少なくとも現状は確定はしていない
コビト もしゅみ までは大分足取りしっかりしてたけどそのあとは フラフラだったし
二階堂自身が色々確認しようとしたときも 寿命が縮むに対して なんかもいいたげな態度にも見えなくもないから
どっちにしろネタバラシは佳境以降かな・・
518名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3a40-bqBf)
2025/12/05(金) 18:53:23.88ID:xc6WKetw0 前から言われてるけど二階堂のメンタルはムラが激し過ぎてゴルフに限らずアスリートに向いてないんだよ
自殺を考えて覚悟完了した時とかは実力発揮できてるんだけど、それを本番でいかに発揮するかだから
本人もその辺は今まで日和見過ぎてたと反省してたし、まあ普通は反省したからと言って直ちに改善するものではないけど精神安定にも効果的なニカイドウがあるからね
自殺を考えて覚悟完了した時とかは実力発揮できてるんだけど、それを本番でいかに発揮するかだから
本人もその辺は今まで日和見過ぎてたと反省してたし、まあ普通は反省したからと言って直ちに改善するものではないけど精神安定にも効果的なニカイドウがあるからね
二階堂にできることはせいぜいかーちゃんの少ない貯金をせびることだけだよ
らーめん再遊記に出ていた、中学時代野球部のエースだった男が甘やかされ過ぎて高校でろくでもない人間になり
わがままだけが残って、酒におぼれて早死にしたアホボンみたいなもん
らーめん再遊記に出ていた、中学時代野球部のエースだった男が甘やかされ過ぎて高校でろくでもない人間になり
わがままだけが残って、酒におぼれて早死にしたアホボンみたいなもん
520名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6602-ZE8I)
2025/12/06(土) 05:17:53.71ID:Wfbu1yzl0521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd96-mD7O)
2025/12/06(土) 17:15:05.51ID:jZuL2ezp0 ゴルフ対決面白い
亮介ボコボコにしろ二階堂
亮介ボコボコにしろ二階堂
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd96-mD7O)
2025/12/06(土) 17:16:31.87ID:jZuL2ezp0523名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa21-4PCF)
2025/12/06(土) 17:51:23.98ID:7qDuBft1a そこで失敗しても後で取り返せるしなぁ
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ac3-zlS5)
2025/12/06(土) 19:42:02.55ID:AI5mShQ20 ニカイドーなしの素の技量だと亮介に完全敗北してるからな
仮に運よくプロになれてたとしても最低レベルだろ
仮に運よくプロになれてたとしても最低レベルだろ
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3540-dFkk)
2025/12/06(土) 19:53:30.99ID:m0sJ+v+R0 プロにはほぼ確定でしょ
どうまとめるつもりなのか
どうまとめるつもりなのか
プロになったら万事解決するゴルフ漫画とかある意味すげーな
527名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9e60-4PCF)
2025/12/06(土) 20:56:28.54ID:WR40ga6a0 ニカイドウを使えばメジャー大会クラスでも優勝出来てしまうのではないか?
全米オープンとかなら、予選会から出れば出場可能
調べたら予選から10試合連続で勝ち抜けばいけるそうだ・・・寿命が尽きるまでにうん億の賞金を掴めるかな?
全部で180ホール、1ホールで平均3回使うとして500回くらいか、1回1日の寿命なら余裕、1回1月だと41年でギリギリかちょい足りないくらい
全米オープンとかなら、予選会から出れば出場可能
調べたら予選から10試合連続で勝ち抜けばいけるそうだ・・・寿命が尽きるまでにうん億の賞金を掴めるかな?
全部で180ホール、1ホールで平均3回使うとして500回くらいか、1回1日の寿命なら余裕、1回1月だと41年でギリギリかちょい足りないくらい
528名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9e60-4PCF)
2025/12/06(土) 20:58:57.96ID:WR40ga6a0529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a81-zlS5)
2025/12/06(土) 21:11:25.97ID:pmNcUCPZ0 ここまで十分溜めたし葛藤も描いたからな
十分カタルシス起こすだけフラストレーションは溜めてる
ここから転を何度か繰り返すにしても勝利はほぼ確定
問題はコビトの謎をどう消化するか
下手したら投げっぱなし・・
十分カタルシス起こすだけフラストレーションは溜めてる
ここから転を何度か繰り返すにしても勝利はほぼ確定
問題はコビトの謎をどう消化するか
下手したら投げっぱなし・・
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5eba-vStA)
2025/12/06(土) 21:50:07.44ID:sPykVAig0 >>429
和也付の黒服は、カイジを拘束するよりも和也の命を助けるのを優先したのだろ
和也付の黒服は、カイジを拘束するよりも和也の命を助けるのを優先したのだろ
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 910f-Q1Iv)
2025/12/06(土) 22:24:20.12ID:kOFPvH2w0 自称プロの旧プロゴルファー猿もゴールはプロだったよな
新プロゴルファー猿の時点だと本当のプロだけど
新プロゴルファー猿の時点だと本当のプロだけど
533名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 89a9-4PCF)
2025/12/06(土) 22:32:09.82ID:T7xtP9sk0 >>531
後年描かれた大人になった猿が主人公の作品ではプロテスト合格が無効になっていたことにされていたな
後年描かれた大人になった猿が主人公の作品ではプロテスト合格が無効になっていたことにされていたな
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fbf-9jO5)
2025/12/07(日) 04:01:23.62ID:Y5PXyDgW0 >>533
中丸が敵になってた
中丸が敵になってた
535名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f8f-g9AN)
2025/12/07(日) 11:21:12.11ID:mvmJlsLZ0 >>527
寿命関係なく無理だろう コースの難易度が全然違うから
寿命関係なく無理だろう コースの難易度が全然違うから
536名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-ZK9Q)
2025/12/07(日) 14:20:23.83ID:SRRaklun0 本当は二階堂は海で自殺を試みた時にそのまま死んでて
今は死後の世界でゴルフやってるんだと思ってる
今は死後の世界でゴルフやってるんだと思ってる
537名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bffa-TPM/)
2025/12/07(日) 14:21:49.14ID:Qp+DpdLS0 おもんな
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9faa-XGgM)
2025/12/07(日) 18:24:51.15ID:cs/ABnTZ0 ニカイドウ合格したけど全ての運使い果たして黒沢と同じような終わり方考えたら
プロゴルファーなって運悪く落雷直撃して天昇する流れ
プロゴルファーなって運悪く落雷直撃して天昇する流れ
二階堂がゴルフ中に鉄砲水で流されて行方不明になるも、みんなの心の中で二階堂は生きているだ
エンドでもいいぞ
エンドでもいいぞ
540名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4f-aXki)
2025/12/07(日) 18:55:29.34ID:isuLY8Iaa そんなクソみたいな終わらせ方する恥知らずがいるかよ
確実に出版社から切られるだろ
確実に出版社から切られるだろ
新黒沢はそんな終わり方だぞ、たぶん打ち切り宣告されてそんな終わり方したんだと思うが
542名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4f-aXki)
2025/12/07(日) 19:25:26.71ID:isuLY8Iaa 知っててわざと言ってるから(だから小学館から切られてる事を踏まえた2行目がある)
そこはネタだと割り切って欲しかった
そこはネタだと割り切って欲しかった
543名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 577e-uz77)
2025/12/07(日) 22:08:32.49ID:6/6P4btV0 二階堂は槍さんみたいなレッスンプロルートでしょ?
教える能力あるのか疑問だが👤関係ないし
接客業は適性あるっぽいけど
教える能力あるのか疑問だが👤関係ないし
接客業は適性あるっぽいけど
544名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff87-ZK9Q)
2025/12/08(月) 03:00:02.63ID:O/Kp8YdH0 再来週のヤンマガに福本原案の読み切り
『賭博格闘伝 ケンガン』掲載
原作・作画はケンガンアシュラの2人
利根川の話らしい
『賭博格闘伝 ケンガン』掲載
原作・作画はケンガンアシュラの2人
利根川の話らしい
546名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfc5-tQ0L)
2025/12/08(月) 09:07:57.29ID:MzpZITZc0 原作じゃなくて原案だからな
スピンオフレベルでしか関わりなさそう
スピンオフレベルでしか関わりなさそう
547名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f8f-g9AN)
2025/12/08(月) 09:26:52.46ID:Qg0zZ4WN0 原案(キャラクター使用許可)だから多分何も絡んでない
548名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9740-VK/N)
2025/12/08(月) 20:01:42.36ID:XZAu1ZuW0 ケンガンアシュラは明らかに一人だけ場違いな達人みたいな
どう考えても無敵過ぎて何か理由付けて途中退場させるフラグビンビンだろってキャラを
気に入ったとか言う理由でそのまま勝ち進めさせてしまってライバルキャラも主人公も順当に張り倒して優勝しちゃうという普通に考えたら至極真っ当なんだけど漫画の様式美的に意表を突かれた展開が面白かったので期待したい
けど続編は微妙で途中までしか読んでないからどうだろうか
どう考えても無敵過ぎて何か理由付けて途中退場させるフラグビンビンだろってキャラを
気に入ったとか言う理由でそのまま勝ち進めさせてしまってライバルキャラも主人公も順当に張り倒して優勝しちゃうという普通に考えたら至極真っ当なんだけど漫画の様式美的に意表を突かれた展開が面白かったので期待したい
けど続編は微妙で途中までしか読んでないからどうだろうか
549名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fbf-9jO5)
2025/12/09(火) 10:42:29.80ID:S6xNniUP0 今ってファブルが地球のど真ん中号に乗ってるんだな
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-izuf)
2025/12/09(火) 17:33:55.42ID:tqGsEV6T0551名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf86-TPM/)
2025/12/09(火) 17:36:00.29ID:ztFhV3H80 バカみたいなペースでアンダー出してるので答え出てるでしょ
552名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-izuf)
2025/12/09(火) 19:03:00.47ID:RFSUmXJU0 そういやカイジと和也の勝負を黒服が離れずに最後まで見守ってた場合24億はどうなったんだろ?
黒服なら和也を無事に助けることも出来ただろうし勝負でカイジが勝ったのを確認したわけだから24億持っていくのを防ぎはしないか?
黒服なら和也を無事に助けることも出来ただろうし勝負でカイジが勝ったのを確認したわけだから24億持っていくのを防ぎはしないか?
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7701-asxD)
2025/12/09(火) 21:08:47.40ID:K/ZTAqn40 トッププロだって300ヤード飛ばないと話にならない世界ってわけでもないでしょ?
あれだけの精度があれば普通に通用すると思うけど。
10ホールで6アンダーだぞ。プロ用の難しいコースでもいけるやろ
あれだけの精度があれば普通に通用すると思うけど。
10ホールで6アンダーだぞ。プロ用の難しいコースでもいけるやろ
555名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM1b-eFEE)
2025/12/09(火) 21:21:44.86ID:KlGUoBcDM プロ用だとコースレイアウトよりグリーンの速さとカップの位置だな
二階堂できるとはいえパットが不得意だとスコアを伸ばせないような
二階堂できるとはいえパットが不得意だとスコアを伸ばせないような
556名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf40-VK/N)
2025/12/09(火) 22:28:22.58ID:JPNyoM2+0 >>554
平均300程度と言われてるから300にちょっと足りない位ならまあ通用するだろうけど
二階堂の飛距離の無さは女子プロレベルだから割と話にならない位だと思う
今の神がかったスコアを常に出せるなら分からんけど、本人も自覚してる様に3番ホールみたいに2回打っても危なかったただのラッキーもちょいちょい混ざってるからね
平均300程度と言われてるから300にちょっと足りない位ならまあ通用するだろうけど
二階堂の飛距離の無さは女子プロレベルだから割と話にならない位だと思う
今の神がかったスコアを常に出せるなら分からんけど、本人も自覚してる様に3番ホールみたいに2回打っても危なかったただのラッキーもちょいちょい混ざってるからね
557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77a9-A61B)
2025/12/09(火) 23:06:31.44ID:K/ZTAqn40 飛距離の差ってそんなに絶対的な差なんかね?
パー3なら二階堂でも1オンできる、パー4なら2オンだけど亮介だって基本2オン。
たまーにあるパー4の割にやたら短いホールならギリ1オン狙える程度
パー5なら二階堂は3オン、亮介2オン狙えるだろうけど、完璧なドライバー、アプローチ、パットをしないとイーグルは無理
そうなると飛距離よりニカイドウによる高精度のほうが圧倒的に有利やろ。
現実だとそんな高精度のショットなんて不可能、とりあえずぶっ飛ばして2打目を近くから狙えるほうが有利らしいけど
パー3なら二階堂でも1オンできる、パー4なら2オンだけど亮介だって基本2オン。
たまーにあるパー4の割にやたら短いホールならギリ1オン狙える程度
パー5なら二階堂は3オン、亮介2オン狙えるだろうけど、完璧なドライバー、アプローチ、パットをしないとイーグルは無理
そうなると飛距離よりニカイドウによる高精度のほうが圧倒的に有利やろ。
現実だとそんな高精度のショットなんて不可能、とりあえずぶっ飛ばして2打目を近くから狙えるほうが有利らしいけど
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7781-ZK9Q)
2025/12/09(火) 23:42:45.69ID:bJPK90hN0559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7781-ZK9Q)
2025/12/09(火) 23:43:53.37ID:bJPK90hN0560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f2f-4NMM)
2025/12/10(水) 01:35:09.16ID:42bVMfWk0 しかし逃亡編の結末なんか
和也「違うんだ親父カイジは俺を助けてくれたんだ」
兵頭「カイジ君スマン君は息子の命の恩人だ」
しかないのにいつまでひっぱるんだろ
和也「違うんだ親父カイジは俺を助けてくれたんだ」
兵頭「カイジ君スマン君は息子の命の恩人だ」
しかないのにいつまでひっぱるんだろ
561名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77f3-jPBY)
2025/12/10(水) 03:04:24.88ID:iV8Y8ZsV0 やはり暴力。暴力は全て解決する
562名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77da-jPBY)
2025/12/10(水) 05:42:01.64ID:XWSfYgkw0 カイジも銀さんくらい勝ちの保証をしつこいくらい
交渉する必要があったな
交渉する必要があったな
563名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfc5-tQ0L)
2025/12/10(水) 06:46:29.92ID:3ltOjM6n0 有形力のない約束なんて誰が守るんだ?
17歩だって和也がいたから払ったけど、いなかったら配下の黒服に追い出されて終わりだよ
そう言う意味ではワンポーカーはやる前から破綻してる
17歩だって和也がいたから払ったけど、いなかったら配下の黒服に追い出されて終わりだよ
そう言う意味ではワンポーカーはやる前から破綻してる
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77da-jPBY)
2025/12/10(水) 07:41:06.94ID:XWSfYgkw0 立会人がいた17歩がラッキーだったんだから
そこで終わりが正解なんよね
カイジに感情移入できない理由は石田をすぐに救ったのもあるが、そういうとこよ
そこで終わりが正解なんよね
カイジに感情移入できない理由は石田をすぐに救ったのもあるが、そういうとこよ
565名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f7a9-aXki)
2025/12/10(水) 07:51:01.12ID:UjGlUQ5y0 和也がフェアだと大した根拠なく信じてしまったのがな
17歩の時は確かにジャッジしてくれたけど信用しすぎた
17歩の時は確かにジャッジしてくれたけど信用しすぎた
566名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa4f-aXki)
2025/12/10(水) 08:02:38.29ID:cDo+G0TQa このスレでも「和也はフェア」って強弁してる奴いたよ
「カイジが勝手にそう評してるだけじゃん」と言っても聞く耳持たずでどうしようもなかったが
「カイジが勝手にそう評してるだけじゃん」と言っても聞く耳持たずでどうしようもなかったが
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f8f-g9AN)
2025/12/10(水) 08:29:12.02ID:wHdiXpkO0 >>560
和也を助けたこと事態は把握してるだろそれを保身のためとルール違反と捉えたわけで
和也を助けたこと事態は把握してるだろそれを保身のためとルール違反と捉えたわけで
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fd5-P0po)
2025/12/10(水) 09:42:27.05ID:8dCeKfQW0 ワンポーカーは一応その場に現金とトランクと軽トラ用意されてたからまだましだろう
非合法なギャンブルである以上は完全な保証とかはあり得ないわけで
非合法なギャンブルである以上は完全な保証とかはあり得ないわけで
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 775d-SyNm)
2025/12/10(水) 09:52:19.11ID:dturwvUN0 >>560
俺は福本が逃亡するのが逃亡編と思ってるわ
俺は福本が逃亡するのが逃亡編と思ってるわ
570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f28-XGgM)
2025/12/10(水) 19:26:58.42ID:EXNxg7090 和也はフェアは振りしたいだけだね
自分がピンチになればなんでもありで
備えはしてると
自分がピンチになればなんでもありで
備えはしてると
571名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 37de-6Aoe)
2025/12/10(水) 19:40:01.11ID:DlBn+hX90 >>570
相手側にも同じカード用意してるんだから(相手が気がつくは別)、自分だけが有利じゃないとしたい雰囲気はあるな
相手側にも同じカード用意してるんだから(相手が気がつくは別)、自分だけが有利じゃないとしたい雰囲気はあるな
572名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f28-XGgM)
2025/12/10(水) 20:13:52.45ID:EXNxg7090 >>571
相手に公平みたいないい人扱いして欲しい願望があるんだよねむちゃくちゃ残虐行為するのに人間の本性知ってるのにその枠組みの中でない損得勘定抜きな人間の憧れ人望みたいなのを欲してる
相手に公平みたいないい人扱いして欲しい願望があるんだよねむちゃくちゃ残虐行為するのに人間の本性知ってるのにその枠組みの中でない損得勘定抜きな人間の憧れ人望みたいなのを欲してる
573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf40-VK/N)
2025/12/10(水) 20:16:56.03ID:TXE5y13/0 願望というか自分に対する言い訳の様に思う
相手も条件は同じだから!(ただし説明はしない。気付かない奴がマヌケ)
対等な条件で勝負して勝った! 俺は強いんだ! みたいな
相手も条件は同じだから!(ただし説明はしない。気付かない奴がマヌケ)
対等な条件で勝負して勝った! 俺は強いんだ! みたいな
574名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f7a9-aXki)
2025/12/10(水) 20:20:15.90ID:UjGlUQ5y0575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
2025/12/11(木) 01:00:25.22ID:pShyz9zw0 相手にも用意してるわけじゃなくどっちの席になるかわからないから両方に設置してるだけだから
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
2025/12/11(木) 02:09:11.92ID:pShyz9zw0 ヤバい!ついにニカイドウがバレた!
そろそろ二階堂も自重するか?
そろそろ二階堂も自重するか?
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3758-FiUx)
2025/12/11(木) 02:34:37.08ID:Z6V8DoeJ0 ちょっと面白い
ちょっとだけな
ちょっとだけな
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5781-ZK9Q)
2025/12/11(木) 02:34:51.20ID:obNQ37oE0 バレて動揺しまくるなら ここからちょっと乱れるかな
ゴルフ脳にしても初経験だろうしこんなん
といっても枯れてるからすぐおちつくかな
ゴルフ脳にしても初経験だろうしこんなん
といっても枯れてるからすぐおちつくかな
579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 57e4-/q6G)
2025/12/11(木) 02:37:05.80ID:6NBwNkH50 能力の正体がばれると使えなくなるとか?
そろそろ何か波が欲しい
そろそろ何か波が欲しい
580名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-HXd+)
2025/12/11(木) 03:00:15.49ID:qfR/ZLpN0 仮に知ってても教えるわけないじゃん
図々しいよね
図々しいよね
581名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf2c-TPM/)
2025/12/11(木) 03:25:32.19ID:19doi79+0 いきなりファビョるのキャラじゃなさすぎだろ おもんな
582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5781-ZK9Q)
2025/12/11(木) 03:26:42.56ID:2H3pHazd0 図星つかれて動揺してるだけだろ
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77a6-asxD)
2025/12/11(木) 04:35:57.17ID:gQKFXb640 なんとなくいけそうな気がしただけで乗り切れるだろ
23年も挑戦してると嫌な予感がする時やいけそうな予感がする時がなんとなく分かってくるんだ
とかそれっぽいこと言っとけ
23年も挑戦してると嫌な予感がする時やいけそうな予感がする時がなんとなく分かってくるんだ
とかそれっぽいこと言っとけ
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
2025/12/11(木) 06:02:34.54ID:pShyz9zw0 正直に告白したところで頭おかしいヤツとしか思われないわけで
585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3795-EdJD)
2025/12/11(木) 06:15:32.85ID:s0SjmftY0 これはあれだな同組の3人が二階堂の予知能力を信じるようになって
とんでもないミスを打ち込んでしまったのをニカイドー使ってアドバイスをして修正してあげる
って展開が来るな知らんおっさんの予知的なアドバイスなんかいきなり聞くわけないからその伏線
とんでもないミスを打ち込んでしまったのをニカイドー使ってアドバイスをして修正してあげる
って展開が来るな知らんおっさんの予知的なアドバイスなんかいきなり聞くわけないからその伏線
586名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3754-2zpt)
2025/12/11(木) 07:35:46.60ID:pShyz9zw0 ニカイドウって自分の不利なシチュエーションじゃないと発動出来ないんじゃなかったか
587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d701-4NMM)
2025/12/11(木) 07:41:09.53ID:SonANPOT0588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff1c-V5tj)
2025/12/11(木) 08:06:15.79ID:/z3VoU6m0 今週は凄く久々にわろたw
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fdc-PGpq)
2025/12/11(木) 09:02:11.93ID:cRMxhQm00 二階堂「実は小人の能力で時間を数秒だけ巻き戻せるんだ」
一同「何を言ってるんだこいつ?頭がおかしいんじゃないか?」
一同「何を言ってるんだこいつ?頭がおかしいんじゃないか?」
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf88-RodZ)
2025/12/11(木) 09:35:29.85ID:T97cT5uU0 これでニカイドウがバレて「ズルいっ⋯!」となっても二階堂以外に認識できなきゃ意味なさすぎる
591名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-izuf)
2025/12/11(木) 12:04:35.87ID:640WuZE+0 ニカイドーがバレた所でどうなるって訳でもないからな
反則とも言えんし妨害したら相手側の過失になる
反則とも言えんし妨害したら相手側の過失になる
592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97d3-Mi0R)
2025/12/11(木) 12:17:51.34ID:o/DjAwus0 こんな事がキッカケで崩れ始めるのか?
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffe5-5Rcl)
2025/12/11(木) 12:54:35.52ID:n/XLzJXn0 まあゴルフはメンタルスポーツだし
594名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f54-DFj3)
2025/12/11(木) 15:25:29.30ID:0Wq9WEB30 時間巻き戻しに気づいた後輩は時間停止モノAVの真偽判定うまそう
ホンモノの1割を教えてくれそう
ホンモノの1割を教えてくれそう
595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3700-HWWX)
2025/12/11(木) 19:06:21.10ID:MzUTinOC0 後輩鋭いよな…
って言うより自分も人生のかかった勝負なのに他人に絡みすぎやろ
って言うより自分も人生のかかった勝負なのに他人に絡みすぎやろ
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf40-VK/N)
2025/12/11(木) 20:06:01.95ID:JYy/fx6q0 まあ確かに客観的に見たら全く不正の余地は無いように見える完璧なイカサマではあるんだけどその分不可思議には思うよなあ
1次予選の最後の方も今とは状況が真逆で追い詰められた背水の状況ではあったが、何故かそんな状況でも攻めっ気を見せず安全策しか打たないのを門田が訝しがってたし(実際は1回目攻めまくってダメだったから仕方なく安全策連打)
1次予選の最後の方も今とは状況が真逆で追い詰められた背水の状況ではあったが、何故かそんな状況でも攻めっ気を見せず安全策しか打たないのを門田が訝しがってたし(実際は1回目攻めまくってダメだったから仕方なく安全策連打)
597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-ZK9Q)
2025/12/11(木) 20:34:31.01ID:aiDCxgGh0 現時点でも未来予知しているって疑われるくらい露骨な結果だからな
未来予知していなければ避けられないようなことができてるって状況証拠が積み重なれば
未来予知が二階堂の二つ名になる まぁこれで罰することは証拠がないから無理だけど
未来予知していなければ避けられないようなことができてるって状況証拠が積み重なれば
未来予知が二階堂の二つ名になる まぁこれで罰することは証拠がないから無理だけど
598名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf1f-txSl)
2025/12/11(木) 21:11:40.94ID:ejRbgFy30 超能力による不正は罰するのが不可能だからな
自分から告白したところで信じて貰えるはずもないし
精々「時間を戻せるんだ!」と言う自己暗示でメンタルを安定させて常に攻めの姿勢でいられるようになったんだろう、って程度にしか思われない
自分から告白したところで信じて貰えるはずもないし
精々「時間を戻せるんだ!」と言う自己暗示でメンタルを安定させて常に攻めの姿勢でいられるようになったんだろう、って程度にしか思われない
599名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd3f-DFj3)
2025/12/11(木) 21:36:32.00ID:5ygnXjpqd >>595
言うても後輩君はプロテスト合格確定で最終日なんてこのあとボギー連発しても余裕で合格だし
言うても後輩君はプロテスト合格確定で最終日なんてこのあとボギー連発しても余裕で合格だし
600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-izuf)
2025/12/11(木) 22:14:45.53ID:640WuZE+0 未来予知してるって言ったら不正じゃなくむしろスゲーって扱いになるんじゃね
長年の練習の結果そんな境地に至ったのかって認識になる
長年の練習の結果そんな境地に至ったのかって認識になる
601名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7780-A61B)
2025/12/11(木) 22:35:09.22ID:gQKFXb640 未来が視えてるとしか思えない、その極意教えてくださいって、仮にニカイドウじゃなくても教えるわけねーだろ。
これから賞金を奪い合うライバルになるのに。
ゴルフは紳士のスポーツ、お互いにコツや練習方法を教えあったり切磋琢磨するのがあるべき姿なんか?
これから賞金を奪い合うライバルになるのに。
ゴルフは紳士のスポーツ、お互いにコツや練習方法を教えあったり切磋琢磨するのがあるべき姿なんか?
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1781-ZK9Q)
2025/12/11(木) 23:04:12.19ID:IFpgJ4lK0 むしろ弟子になりそうな勢いだな
603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f40-izuf)
2025/12/12(金) 04:24:43.31ID:R0krJ6FO0 カイジの十七歩編を読み返して思ったんだけど、強欲社長の戦術ってカイジみたいなお人好し対戦相手が、イカサマもどきの逆アシストパートナーを信じ切ってないと成立しないよね?
それと実際試してみた経験から国士無双13面待ちが比較的に容易にできてしまう、タンヤオとか混ぜた手牌にしてたら最終的にロン牌出すしか無くなるよね?
それと実際試してみた経験から国士無双13面待ちが比較的に容易にできてしまう、タンヤオとか混ぜた手牌にしてたら最終的にロン牌出すしか無くなるよね?
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf54-2zpt)
2025/12/12(金) 04:55:05.69ID:GTqurw360 どんな相手でもざんすが口八丁手八丁でその気にさせるから
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7736-asxD)
2025/12/12(金) 06:02:19.64ID:wCFEUsd70 17歩は実際にやってみると普通の麻雀以上に運ゲーだわ
1打目とか完全に運。字牌の暗刻落としとか実際有効だけど、1打目で当たることもある。
あと筋ひっかけとか有効かなあ
危険な気がしても他に対してヒントないし、平和を絡めないと満貫に届かないこともある、
まあ他の牌よりは通るかも…って思いがち
でも実際普通の両面待ちとか変なところの単騎待ちとか全然あるし、運ゲー要素かなり強い
1打目とか完全に運。字牌の暗刻落としとか実際有効だけど、1打目で当たることもある。
あと筋ひっかけとか有効かなあ
危険な気がしても他に対してヒントないし、平和を絡めないと満貫に届かないこともある、
まあ他の牌よりは通るかも…って思いがち
でも実際普通の両面待ちとか変なところの単騎待ちとか全然あるし、運ゲー要素かなり強い
606名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-LLKC)
2025/12/12(金) 06:07:22.09ID:1+jNTdixd もはやどんなゲームだったか憶えてねえな
来年で連載開始から30年という節目らしいから全部読み返してみるか
来年で連載開始から30年という節目らしいから全部読み返してみるか
607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fd1-OKWB)
2025/12/12(金) 07:14:34.59ID:Sftj1Ey50608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3758-FiUx)
2025/12/12(金) 07:21:35.37ID:qS/fiqQF0 17歩は昔ずっとやってたわ
2人用の運ゲーとしては普通に面白い
2人用の運ゲーとしては普通に面白い
609名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW 173b-tQ0L)
2025/12/12(金) 12:00:47.74ID:acEwnn4K01212 二階堂がツアープロになる前提の書き込みあるけど、二階堂は能力(いわゆるズル)だから、ゴルフ引退すると何度か書いてる
まぁ福本先生の気が変わってツアープロ目指す可能性はあるけど、完全に引退しないにしてもレッスンプロじゃないかな
まぁ福本先生の気が変わってツアープロ目指す可能性はあるけど、完全に引退しないにしてもレッスンプロじゃないかな
610名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ Sd3f-DFj3)
2025/12/12(金) 12:07:09.34ID:bWIeFD+od1212 マスターズまで突っ走ってほしい
どうせ一度捨てた命だし最後に一花
どうせ一度捨てた命だし最後に一花
611名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ Sdbf-zOJL)
2025/12/12(金) 12:23:29.34ID:j31jC/lxd1212 昔の漫画家はインチキとか悪に対してハッピーエンドにはしなかったからニカイドウもそうなるんじゃないかなと思う
だいたいそういうのは最後に落として世の中そう甘くないですよってヲチや正義は勝つってヲチにするけど令和の漫画は何でもありだし福本が変わればハッピーエンドもあるのか?
だいたいそういうのは最後に落として世の中そう甘くないですよってヲチや正義は勝つってヲチにするけど令和の漫画は何でもありだし福本が変わればハッピーエンドもあるのか?
612名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW bfc7-PhwA)
2025/12/12(金) 12:32:36.41ID:cNNBQD0V01212 LIVツアーに参戦してとんでもない額の賞金をニカイドーすればいいじゃんか
613名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW bf54-2zpt)
2025/12/12(金) 13:03:06.40ID:uDqypLZ001212 黒沢も最後見つからずに行方不明生死不明のまま終わったからなあ
614名無しんぼ@お腹いっぱい (カーンジッ bf35-yNsV)
2025/12/12(金) 13:11:49.02ID:+zYVTGlf01212 >>611
プロに上がってゴルフで食うことはしないつもりだしなあ今のところ
プロに上がってゴルフで食うことはしないつもりだしなあ今のところ
615名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 9fc3-izuf)
2025/12/12(金) 13:55:19.40ID:sG4CQlWJ01212 黒沢とか何のズルもしなかったのに酷い目に合いまくって生死不明とか最悪だろ
因果応報ですらない
因果応報ですらない
616名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 1728-aXki)
2025/12/12(金) 13:57:25.67ID:kFdt5Ljn01212617名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 3797-5Rcl)
2025/12/12(金) 16:33:18.72ID:0Ya9sYqc01212 二階堂、亮介、藤田全員イカサマスコアだから
極意なんざ教わるまでもなく本当は一位なんだけどな
極意なんざ教わるまでもなく本当は一位なんだけどな
618名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 7711-A61B)
2025/12/12(金) 17:19:11.32ID:wCFEUsd701212 プロテスト1位がツアー周らないとかふざけんな!お前は俺らの希望なんだよ!
とか言われたら断れなくない?
プロツアーに出るも負け続きで赤字→もう辞めろ派と勝つまでやれ派で対立、地獄ゴルフは続く
みたいな感じで引っ張ることもできそうだ
とか言われたら断れなくない?
プロツアーに出るも負け続きで赤字→もう辞めろ派と勝つまでやれ派で対立、地獄ゴルフは続く
みたいな感じで引っ張ることもできそうだ
619名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW bfa9-P0po)
2025/12/12(金) 17:45:18.98ID:4yq3q8tx01212 そもそもゴルフのルールに何ら抵触してないよな?
作者の都合で勝手に罪悪感感じてるけども
作者の都合で勝手に罪悪感感じてるけども
620名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ Sd3f-DFj3)
2025/12/12(金) 18:19:27.58ID:bWIeFD+od1212621名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW 576f-Bqhm)
2025/12/12(金) 18:50:33.51ID:oCDk5a+R01212622名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW 9f5a-OKWB)
2025/12/12(金) 18:51:51.40ID:Sftj1Ey501212 >>619
対戦相手にあらかじめ言うか公表するかしたら罪悪感なくなると思うぞ
対戦相手にあらかじめ言うか公表するかしたら罪悪感なくなると思うぞ
623名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 9fc3-izuf)
2025/12/12(金) 18:59:48.86ID:sG4CQlWJ01212 俺実は二階堂って小人が見えてて
そいつの力で数秒前に戻っているんだとか言ったら頭おかしい奴扱いされちゃう
そいつの力で数秒前に戻っているんだとか言ったら頭おかしい奴扱いされちゃう
624名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW 7780-SyNm)
2025/12/12(金) 19:09:53.16ID:3s7mKXiW01212625名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッW 378d-HWWX)
2025/12/12(金) 20:23:38.45ID:6yneCqJy01212626名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 9f40-vR5a)
2025/12/12(金) 20:24:41.72ID:3vhg6pKN01212 二階堂の感情は罪悪感なんて単純なものではないだろ
ゴルフなんて生きていく上で何の役にも立たない玉コロ遊びと自覚しながら、それでもただただ何十年もその技術を磨き続けてきた
ズルをするというのはそんな自分の人生そのものに唾を吐きかけるが如き行為でしかない
他人に対してどうこう思う以前のもっと根源的な矜持の問題
まあそういった美学みたいなものが表現しきれないのはやはり福本も衰えたのだろう
ゴルフなんて生きていく上で何の役にも立たない玉コロ遊びと自覚しながら、それでもただただ何十年もその技術を磨き続けてきた
ズルをするというのはそんな自分の人生そのものに唾を吐きかけるが如き行為でしかない
他人に対してどうこう思う以前のもっと根源的な矜持の問題
まあそういった美学みたいなものが表現しきれないのはやはり福本も衰えたのだろう
627名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ 9f81-ZK9Q)
2025/12/12(金) 20:51:48.24ID:C1OLHjDZ01212 >>619
そら二階堂は「人生損得考えずにこれだってものに打ち込んできたことを根底から誤魔化すようなこと」に対して
自分なりに考えているだけだからな
自分の信じる道に対して 誤魔化すのか 苦しんでも誤魔化さないで向き合うのか 逃げるのか
今はなんか色々流されつつ検証しつつ向き合いつつっていう泥沼感でなんか色々やってる
そら二階堂は「人生損得考えずにこれだってものに打ち込んできたことを根底から誤魔化すようなこと」に対して
自分なりに考えているだけだからな
自分の信じる道に対して 誤魔化すのか 苦しんでも誤魔化さないで向き合うのか 逃げるのか
今はなんか色々流されつつ検証しつつ向き合いつつっていう泥沼感でなんか色々やってる
628名無しんぼ@お腹いっぱい (デーンチッ bff3-5Rcl)
2025/12/12(金) 20:56:37.50ID:/2GtzDLM01212 まだ10番ホールなのな
629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17b9-rXwc)
2025/12/12(金) 22:15:59.84ID:mJiNvS4t0 そもそも二階堂って初心から自分の意志でゴルフ打ち込んできたとか、本人がやりたくても金銭的な事情でゴルフができなかったとかじゃなくて
なんとなく言われるままにやってみたらゴルフの才能があっただけで
それに今の今までズルズルと縋ってるみたいな感じだから
元から流されるままに生きてるようなもんだよ
キャディのバイトやっててもゴルフは未経験だったしな
なんとなく言われるままにやってみたらゴルフの才能があっただけで
それに今の今までズルズルと縋ってるみたいな感じだから
元から流されるままに生きてるようなもんだよ
キャディのバイトやっててもゴルフは未経験だったしな
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f39-zOJL)
2025/12/13(土) 02:35:22.90ID:JQgV7quL0 決着つくの春まで掛かりそう
631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17bf-UGI6)
2025/12/13(土) 08:02:19.92ID:gjAzJXQy0632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17bf-UGI6)
2025/12/13(土) 08:09:17.56ID:gjAzJXQy0633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f91-2zpt)
2025/12/13(土) 08:31:23.27ID:+fcHw/1U0 そもそも自白する必要はない
634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3772-EdJD)
2025/12/13(土) 10:42:20.90ID:OqkZc7qW0 いつのまにか優勝するかどうかになっているけど
もうプロ合格はほぼ確実なことに対して異様なぐらい無関心だな二階堂
20年以上目指し続けたプロ合格だったんじゃないのかと
もうプロ合格はほぼ確実なことに対して異様なぐらい無関心だな二階堂
20年以上目指し続けたプロ合格だったんじゃないのかと
635名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H4f-2zpt)
2025/12/13(土) 11:04:05.04ID:aRu9WWU1H 合格してもプロでやるつもりはもうないし所詮はインキチ使ってる合格ってのも自覚してるだろうし
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f26-pXGd)
2025/12/13(土) 11:42:30.14ID:UhN7blC00 プロになって1年で賞金王
あとは世界で年間グランドスラム制覇
で終わりでいいよ
あとは世界で年間グランドスラム制覇
で終わりでいいよ
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-aXki)
2025/12/13(土) 11:48:27.24ID:a5mwqDx70 >>636
島本和彦の燃えるVという不人気で終わったっぽいテニス漫画の最後がそういうヤケクソ展開だった
島本和彦の燃えるVという不人気で終わったっぽいテニス漫画の最後がそういうヤケクソ展開だった
638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77a8-d1GJ)
2025/12/13(土) 11:52:01.40ID:sEUI0ELI0 普通に今回のプロテスト編で投げるでしょ
これまでの福本の巻数的に
これまでの福本の巻数的に
639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5781-ZK9Q)
2025/12/13(土) 14:08:51.94ID:DezoYzSC0 福本がどこまで面白いネタを思いついてるかだよな
ここまでしか思いついてないのか
この後の転や今までの伏線を回収するネタまであるのか
なかったらまた別漫画に移行のパターンなくはないという
ここまでしか思いついてないのか
この後の転や今までの伏線を回収するネタまであるのか
なかったらまた別漫画に移行のパターンなくはないという
640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3714-FiUx)
2025/12/13(土) 14:11:12.68ID:FfG9M8u+0 次に描きたいネタが出来るまでは描き続けるだろう
福本ってヒマしてると「勿体ない」って思うタイプだし
親父ギャグ連発して連載続けるのはさほど苦でもなさそう
福本ってヒマしてると「勿体ない」って思うタイプだし
親父ギャグ連発して連載続けるのはさほど苦でもなさそう
641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-izuf)
2025/12/13(土) 14:45:27.29ID:VNgohhMz0 どうせダラダラ引き延ばした挙句投げっぱなしのオチになるんだろうなと言う負の信頼
642名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H4f-2zpt)
2025/12/13(土) 14:56:22.61ID:nkHQxzGPH 一応カイジを書くつもりはあるらしいから
銀と金も書くつもりがあるって言っているのと一緒だぞ、カイジの続編
書いたとしてもエスポアール前編や就活編とかみたいなのを書くんじゃね?
書いたとしてもエスポアール前編や就活編とかみたいなのを書くんじゃね?
644名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-0MMs)
2025/12/13(土) 15:52:58.32ID:Q8w4MRSId 続き書く気ないなんて言えるわけないわな
最大ヒット作で今もヤンマガで大御所面していられるのはカイジのおかげ
正直にもう描けないと言ったらチヤホヤされなくなる
最大ヒット作で今もヤンマガで大御所面していられるのはカイジのおかげ
正直にもう描けないと言ったらチヤホヤされなくなる
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f0b-XGgM)
2025/12/13(土) 16:07:58.27ID:wcXSXo9/0 たぶんプロテスト合格してもプロゴルファーならんとかやろ
646名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c8-tQ0L)
2025/12/13(土) 16:14:20.80ID:1rqtzJUZ0 黒沢も福本先生の中では終わってないんだよな
会社が描かせてくれないだけで
会社が描かせてくれないだけで
新黒沢のあの体たらく見て、どこの出版社が相手するんだと
マミヤにも言えるが、福本本人は絶対分かっていない、毎度傑作と思って原稿を出している
マミヤにも言えるが、福本本人は絶対分かっていない、毎度傑作と思って原稿を出している
648名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 778c-jPBY)
2025/12/13(土) 17:40:51.36ID:DPBrAmRh0 原稿料錬金術なのはわかるがやはりテンポの良さは大事だな
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-aXki)
2025/12/13(土) 17:54:22.10ID:a5mwqDx70 >>643
近日再開と少年マガジンで告知した零も10年以上放置でノーコメントだからなぁ
近日再開と少年マガジンで告知した零も10年以上放置でノーコメントだからなぁ
650名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sdbf-zOJL)
2025/12/13(土) 17:57:56.52ID:PcpVZ5fTd 福本さんは始めるのは好きだけど終わらせるのはできないタイプ
どんな風でも良いから一旦ケリつけようぜ
打ち切りなら打ち切りの終わらせ方がある
どんな風でも良いから一旦ケリつけようぜ
打ち切りなら打ち切りの終わらせ方がある
651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f06-OKWB)
2025/12/13(土) 18:30:29.90ID:QygXsfcd0 >>631
そのグルだと思った人にも文面を書いてもらうわけだけど、グルだと思われるってどういうこと?
筆記用具もメモや書く場所も相手に指定してもらってもいいし
なんなら頭に思い浮かんだワードを当てるとかでもいいわけだしね
更に言い訳とか利己的な嘘をつくならともかく、みずから過去に戻れるインチキを使ってるとみずからイカサマの種を説明してるんだから
すぐには理解できないことはあるが、信用させることは可能
そのグルだと思った人にも文面を書いてもらうわけだけど、グルだと思われるってどういうこと?
筆記用具もメモや書く場所も相手に指定してもらってもいいし
なんなら頭に思い浮かんだワードを当てるとかでもいいわけだしね
更に言い訳とか利己的な嘘をつくならともかく、みずから過去に戻れるインチキを使ってるとみずからイカサマの種を説明してるんだから
すぐには理解できないことはあるが、信用させることは可能
652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f48-rXwc)
2025/12/13(土) 18:33:06.42ID:g2zJr7O50 板垣ならプロテスト編描き終わったら
飽きて投げやり展開にしそう
飽きて投げやり展開にしそう
653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9ff7-XGgM)
2025/12/13(土) 18:37:28.72ID:wcXSXo9/0 新黒沢もゲバラやカブトムシあたりまでは
テンポよかった合気道の話なってから牛歩戦術
テンポよかった合気道の話なってから牛歩戦術
654名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f48-rXwc)
2025/12/13(土) 18:49:52.51ID:g2zJr7O50 正念あたりはめちゃくちゃグダグダやってたぞ
あの話や正念は後の展開になんも活きてないし
あの話や正念は後の展開になんも活きてないし
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-izuf)
2025/12/13(土) 19:07:50.55ID:VNgohhMz0 新黒沢も二階堂も性根が曲がった若者を改心させようって展開なんだよな
オッサンが突然妙な使命感に目覚めるのがお気に入りなのか
オッサンが突然妙な使命感に目覚めるのがお気に入りなのか
性根の曲がったおっさんが若者に性根が曲がっているって説教するって、風俗女に説教する親父か
657名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f48-rXwc)
2025/12/13(土) 19:17:41.67ID:g2zJr7O50 哀しいのがそれで若者ザマアするのが快感みたいに思っているのがいることなのよな
このスレにもいたし
このスレにもいたし
658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17bf-UGI6)
2025/12/13(土) 21:36:42.59ID:gjAzJXQy0 >>651
そんなので超能力を証明出来るのなら世の中の手品師やメンタリストはみんな超能力者になれるわ
そもそも眼の前の相手にニカイドウを信じさせる事とニカイドウを証明する事は全く別の話
二階堂が時間を逆行させてる事を本人以外誰も認識も観測もできないんだから、二階堂がどんなに「俺は時間を逆行できるんだ!」と主張してもそれを信じる人がいたとしても無意味
そんなので超能力を証明出来るのなら世の中の手品師やメンタリストはみんな超能力者になれるわ
そもそも眼の前の相手にニカイドウを信じさせる事とニカイドウを証明する事は全く別の話
二階堂が時間を逆行させてる事を本人以外誰も認識も観測もできないんだから、二階堂がどんなに「俺は時間を逆行できるんだ!」と主張してもそれを信じる人がいたとしても無意味
659名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-aXki)
2025/12/13(土) 21:42:15.46ID:a5mwqDx70 今の季節の寒さで凍死していくホームレスを新黒沢で描いてほしかった
660名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fa2-OKWB)
2025/12/13(土) 21:49:20.57ID:QygXsfcd0 >>658
はじめて小人を使った辺りのまっさらな状態ならそうだろうね。今はこれまでの結果の積み重ねがあるから証明になる
それでどの世の中の手品師やメンタリストがゴルフのプロテストで結果出してるの?
他のスポーツのプロテストや競技シーンでもいいぞ
もしくはそれらメンタリストや手品師が
どうやってガチの競技シーンで今の二階堂みたいな結果を出すのか書いてみてくれ
はじめて小人を使った辺りのまっさらな状態ならそうだろうね。今はこれまでの結果の積み重ねがあるから証明になる
それでどの世の中の手品師やメンタリストがゴルフのプロテストで結果出してるの?
他のスポーツのプロテストや競技シーンでもいいぞ
もしくはそれらメンタリストや手品師が
どうやってガチの競技シーンで今の二階堂みたいな結果を出すのか書いてみてくれ
661名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f48-rXwc)
2025/12/13(土) 21:53:53.49ID:g2zJr7O50 というか少なくとも小人はニカイドゥーを認識してるよな
あとビミョーだが悪魔みたいなやつ
これから能力者出てくる展開もあるかもだし
あとビミョーだが悪魔みたいなやつ
これから能力者出てくる展開もあるかもだし
662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-aXki)
2025/12/13(土) 22:00:53.48ID:a5mwqDx70 悪魔のささやきは漫画表現として古すぎる
663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3714-FiUx)
2025/12/13(土) 22:02:43.15ID:FfG9M8u+0 読者も爺だからいいだろ
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1781-ZK9Q)
2025/12/13(土) 22:11:25.93ID:sLSVF74b0 まぁ未来予知の厳密な証明は無理にしても統計的な証明は可能だからな
>>659
旧黒沢の最終章のホームレスVS暴走族編のホームレスは悲惨極まる連中ばかりだったのが、
新じゃ常夏のホームレスだしな、福本は自分の作品の客観視もできていない
まー旧の最終章自体、小学館から打ち切り言われたからいやいや書いた代物なのだが
旧黒沢の最終章のホームレスVS暴走族編のホームレスは悲惨極まる連中ばかりだったのが、
新じゃ常夏のホームレスだしな、福本は自分の作品の客観視もできていない
まー旧の最終章自体、小学館から打ち切り言われたからいやいや書いた代物なのだが
666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-HXd+)
2025/12/13(土) 22:59:49.33ID:uTeaFMaD0 >>665
まあカイジという作品を生み出したミラクルがあったからな
実写もアニメもヒットした人そんなおらんし
福本センセーは実写化された作品多いよね
アカギの続編もアニメ化すればいいのに
アカギの実写版は最後までやっててよかった
まあカイジという作品を生み出したミラクルがあったからな
実写もアニメもヒットした人そんなおらんし
福本センセーは実写化された作品多いよね
アカギの続編もアニメ化すればいいのに
アカギの実写版は最後までやっててよかった
アカギの実写版は牌を切るか切らないかで30分使ったりするのか?
668名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa43-F57O)
2025/12/14(日) 10:49:25.66ID:RFqF5oYFa 仮にアニメ化実写化するなら引き延ばし部分はガッツリ削ったり圧縮したりでテンポ良くするだろ
669名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd52-gHJT)
2025/12/14(日) 12:29:11.95ID:tneyePAHd ニカイドウ今週面白いやないか
670名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-LhoU)
2025/12/14(日) 13:45:11.64ID:9CMHIRSZr671名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr47-LhoU)
2025/12/14(日) 13:49:44.90ID:9CMHIRSZr ↑藤田じゃないや後輩だった
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 322f-tsUr)
2025/12/14(日) 17:58:47.97ID:kR+i6m8v0 そもそも二階堂側に証明する理由がないしそんなことをする必要がない
673名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9225-Ntlx)
2025/12/14(日) 17:59:31.41ID:hFa9DlM70 寿命縮むって設定なのに、縮んで死ぬ以外の結末はないだろ
674名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3754-F57O)
2025/12/14(日) 18:23:53.68ID:7lqDO1Y/0 寿命が縮むというのは二階堂がそう解釈しただけだから違う可能性もある
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 72c3-Grg2)
2025/12/14(日) 18:53:21.18ID:D0RaOMtj0 本当に罪悪感があるなら今すぐ棄権すりゃいいだけだしな
あーだこーだ言い訳しつつも結局使いまくってる辺りが二階堂の性悪さを感じる
あーだこーだ言い訳しつつも結局使いまくってる辺りが二階堂の性悪さを感じる
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fbd-7IPN)
2025/12/14(日) 20:07:29.43ID:Sz7E22so0 別にいいじゃない
677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 629c-tsUr)
2025/12/14(日) 20:26:37.87ID:BmpCwibS0 でも二階堂がニカイドウ全く使わないとマンガ的にはクソ展開過ぎるだろ
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1e81-PbfA)
2025/12/14(日) 21:16:54.58ID:Evlnyrz20 今は使ってカスミとまた仲良くなるしキャディーと不倫するけど
プロになったら使わないでまたストレス溜めるよ
プロになったら使わないでまたストレス溜めるよ
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e74-Ntlx)
2025/12/15(月) 01:47:26.83ID:WfmL7PNQ0 二階堂は架純と結婚するなら、ゴルフ辞めてあの町中華継げよ
別に何も悪くないのに、あの親父が不憫過ぎる
確かに給料安いけど、賄い付き住居ありだからそれほどひどくはないよね
別に何も悪くないのに、あの親父が不憫過ぎる
確かに給料安いけど、賄い付き住居ありだからそれほどひどくはないよね
680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW de54-dr7Q)
2025/12/15(月) 02:23:51.34ID:b/grHxuR0 合格するだけでプロとして活動してニカイドウは使わないからセーフ
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7258-gHJT)
2025/12/15(月) 03:00:42.83ID:Sh48mt0r0 今週の二階堂の言動はカイジの17歩の時の社長に似てるな
682名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 72bb-1bfe)
2025/12/15(月) 15:01:59.11ID:LLuy23D10 >>673
作者次第で縮む時間なんて1回1秒にも出来るし、やりたい放題よ
作者次第で縮む時間なんて1回1秒にも出来るし、やりたい放題よ
683名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f28-F57O)
2025/12/15(月) 15:07:29.05ID:LcBoaxeU0 小人は平仮名で「しゅみようかちちむよう」という文字列を示しただけ
684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d69b-FV3J)
2025/12/15(月) 19:30:25.82ID:xCP+JObl0 カイジの続きなんで出ないの?
連載止まってる?
連載止まってる?
685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fbd-7IPN)
2025/12/15(月) 19:31:50.70ID:8//62S7W0686名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa43-frqd)
2025/12/16(火) 08:13:01.57ID:Hlqbd9tua >>684
変な婆さんを出した結果、ストーリーが考えられなくなって詰んだ
変な婆さんを出した結果、ストーリーが考えられなくなって詰んだ
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fdd-P0th)
2025/12/16(火) 08:43:37.51ID:V+tXdolv0 >>686
オクトーバー
オクトーバー
688名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6264-6RjI)
2025/12/16(火) 10:40:13.29ID:zp/7oqQl0689名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d28f-T+Sb)
2025/12/16(火) 10:43:11.31ID:UFeh877E0 休むくらいなら逃げ切りましたーでもいいのにな もう通帳に入れる分少ねえだろ
690名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f28-F57O)
2025/12/16(火) 10:50:11.31ID:PDX2x2ez0 コンビニのバイト程度しかしたことのない怠け者が違法賭博で大儲けして一生楽に暮らしました
とかストーリーとして納得行かないわ
とかストーリーとして納得行かないわ
691名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hae-dr7Q)
2025/12/16(火) 10:57:38.71ID:+XwBf/r1H 運で勝ったわけじゃないからそれは別にいいだろ
692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ef91-UKLu)
2025/12/16(火) 11:12:47.67ID:NRzvy0cY0 しゅみようかちちよう
は小人の寿命が縮むようで使いすぎで小人の寿命が尽き消滅し二階堂が激しく後悔する最終回で良いよ
これなら今すぐにでも終わらせられる
は小人の寿命が縮むようで使いすぎで小人の寿命が尽き消滅し二階堂が激しく後悔する最終回で良いよ
これなら今すぐにでも終わらせられる
693名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fd4-r7BV)
2025/12/16(火) 11:28:33.45ID:dLiw/ReL0 和也を目覚めさせるだけでいつでも終われる逃亡編
694名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6e1-y1Sa)
2025/12/16(火) 12:34:06.18ID:6j9SJ+PA0 24億読んだけどおじさん2人のくだり全部いらんな
下ネタも気持ち悪い
軽トラ捨てに行くとことデパート脱出は結構好き
下ネタも気持ち悪い
軽トラ捨てに行くとことデパート脱出は結構好き
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5ef3-FV3J)
2025/12/16(火) 12:38:44.09ID:7lZ4f0lj0 車ぶつけたりぶつけられたりで警察介入、みたいな展開がくると思っていた
696名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
2025/12/16(火) 12:42:12.48ID:VrV7ks9wd 漫画家が出来もしない大風呂敷広げて行き詰まるのは良くあることではある…
破戒録終わった時点で飽きとけば名作で終われたのに
破戒録終わった時点で飽きとけば名作で終われたのに
697名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd52-gHJT)
2025/12/16(火) 12:48:48.37ID:fvlgkb0Id >>696
最初は出来ると思ってたんだよ、基本的にみんなそう
最初は出来ると思ってたんだよ、基本的にみんなそう
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a790-IUdo)
2025/12/16(火) 13:25:09.86ID:PyWNgXa30699名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b97-FV3J)
2025/12/16(火) 15:58:29.17ID:zTyi2JXE0 実際無難に生きてる普通の人間よりここ一番で勝つために耳千切ったり
大損こいても他人を救ったりできるカイジの方が大金掴む資格あるよ
大損こいても他人を救ったりできるカイジの方が大金掴む資格あるよ
700名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6335-TlGz)
2025/12/16(火) 18:41:16.38ID:ca/gCwv20 二階堂はその気になればまだまだ続けられそうだけど、カイジが休載してもう2年半なんだよなあ…
マジでどうすんの?1番の代表作がこのままでいいんか?
二階堂を1ヶ月休載してでもカイジを完結させろよ。なんか逃げ切った、なんか和解した、
幸せに暮らしたエンドでもグダグダ生活、ダメ人間エンドでもいいし、兵頭と対決エンド、なんだっていいからとりあえず完結させろ。
話が思いつかないからほっといたって、どーせ思いつかないよ。零とかそうだったじゃん。
実際2年半経ってるけど思いついてないやろ?
マジでどうすんの?1番の代表作がこのままでいいんか?
二階堂を1ヶ月休載してでもカイジを完結させろよ。なんか逃げ切った、なんか和解した、
幸せに暮らしたエンドでもグダグダ生活、ダメ人間エンドでもいいし、兵頭と対決エンド、なんだっていいからとりあえず完結させろ。
話が思いつかないからほっといたって、どーせ思いつかないよ。零とかそうだったじゃん。
実際2年半経ってるけど思いついてないやろ?
702名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb18-P0th)
2025/12/16(火) 19:02:53.63ID:Lm+3KSf20 >>700
来年のオクトーバーまで待とう
来年のオクトーバーまで待とう
カイジの続編はなくても、エスポアール前のカイジとか就活カイジとかの短編なら出すからそれで我慢せよ
ぶっちゃけ作者がやる気ないんじゃー!と思ったら絶対出ない
ぶっちゃけ作者がやる気ないんじゃー!と思ったら絶対出ない
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb14-QNcO)
2025/12/16(火) 19:11:52.70ID:yWnSu8RR0 完結したらそこから稼げないだろう
保留しとけば機会あれば再開して稼げる
保留しとけば機会あれば再開して稼げる
706名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd32-C/qv)
2025/12/16(火) 19:21:43.34ID:Vcbt7bA/d707名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
2025/12/16(火) 19:28:40.00ID:VrV7ks9wd708名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-gHJT)
2025/12/16(火) 19:33:11.69ID:W0Vy7Pzld 単行本の売り上げどうなってたか知らんけどヤンマガという雑誌においてカイジのポジションはかなり上だよ当時から
少なくとも打ち切られるようなポジションじゃないし、何ならもっと連載してくださいってお願いされた立場
少なくとも打ち切られるようなポジションじゃないし、何ならもっと連載してくださいってお願いされた立場
カイジの今のところ最終巻のオリコンランキングでの数字はよくないけど、電子書籍は反映されないからね
電子ではめっちゃ売れているかもしれんぞ
電子ではめっちゃ売れているかもしれんぞ
710名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 72c3-Grg2)
2025/12/16(火) 19:42:21.33ID:z94zLI8F0 何故か単行本化がやたら遅かったからな
出版側も新刊出すの渋ってたんじゃないかと思う
出版側も新刊出すの渋ってたんじゃないかと思う
711名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13fd-1bfe)
2025/12/16(火) 19:50:40.80ID:z4DvcYGu0 ヤンマガ長期連載筆頭だぞ>カイジシリーズ
その次が彼岸島、同一タイトルだとみなみけが最長
その次が彼岸島、同一タイトルだとみなみけが最長
712名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f38-jr0C)
2025/12/16(火) 20:01:01.58ID:uRXFPlu50 電書安売したりKindleUnlimitedで無料で読めたりしてるからめっちゃ売上出てる可能性はあるよ
鉄鍋のジャンが1000万部売れてる位だし
鉄鍋のジャンが1000万部売れてる位だし
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb67-T+Sb)
2025/12/16(火) 20:13:18.83ID:YMksK/P60 ジャンの話なんも関係ないだろ つーかシリーズ累計1000万て公表されてるけ電子とか出来る前の無印の売り上げが8割だ
714名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
2025/12/16(火) 23:28:41.37ID:roTg6nlld みなみけそんな長いのビビるんだけど
ナニワトモアレとかエリートヤンキー三郎より長かったのかよ
ナニワトモアレとかエリートヤンキー三郎より長かったのかよ
715名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 63eb-FV3J)
2025/12/17(水) 00:10:37.78ID:DvKUrXQw0716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa6-Grg2)
2025/12/17(水) 04:42:40.85ID:qqozEWLc0 >>704
完結しても稼ぎたくなったら
「あの名作カイジ復活」でいくらでも続編やれるからそこは関係ない気がする
稼働中のスピンオフのハンチョウもカイジ本編が終了したら困るような設定じゃないから関係は無いし
完結しても稼ぎたくなったら
「あの名作カイジ復活」でいくらでも続編やれるからそこは関係ない気がする
稼働中のスピンオフのハンチョウもカイジ本編が終了したら困るような設定じゃないから関係は無いし
717名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hae-dr7Q)
2025/12/17(水) 04:54:06.46ID:yCc4+HUhH 銀と金も終わってないしな
718名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ef20-y1Sa)
2025/12/17(水) 12:41:39.99ID:+LlVVmQU0 兵頭会長とのラストバトルも、結局鷲巣みたいに冗長になるんだったら読みたくないな
719名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb78-6RjI)
2025/12/17(水) 12:43:49.22ID:1zRXaRqy0 もし会長とやるなら桃太郎電鉄
キングボンビーにやられる会長、福井の怪獣の理不尽さに怒るカイジ
そして独走するさくま
キングボンビーにやられる会長、福井の怪獣の理不尽さに怒るカイジ
そして独走するさくま
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb14-QNcO)
2025/12/17(水) 14:43:15.73ID:BTu6DkS70 はじめの一歩はページを減らしてるけど
福本はページ数そのまま内容を薄くした
福本はページ数そのまま内容を薄くした
721名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d650-P0th)
2025/12/17(水) 14:49:38.06ID:mLokXRjd0 >>720
数合わせのページに新人の代原みたいな小品を載せるために森川は半端なページを納品してるんだよ、
数合わせのページに新人の代原みたいな小品を載せるために森川は半端なページを納品してるんだよ、
福本もSNSやりまくったらいいのに、今は二階堂に夢中だからしないだろうけど
でも熱心に週刊連載やっていて、内容はいつもスカスカってw
でも熱心に週刊連載やっていて、内容はいつもスカスカってw
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e74-Grg2)
2025/12/17(水) 15:46:49.99ID:mtQPim110724名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f28-F57O)
2025/12/17(水) 15:50:06.74ID:mGtDwtYe0 ヤンマガ巻末のコメント欄では漫画に関して殆どコメントしてなかった
楽しい毎日を送ってます報告ばかりだった
楽しい毎日を送ってます報告ばかりだった
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1e40-1bfe)
2025/12/17(水) 22:06:49.13ID:Ajdx90Tw0726名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
2025/12/17(水) 22:52:10.70ID:nn898S9hd すげえ分かる
こんな屁理屈こくジジイだったっけかと
本当に魅力有るジジイとして描けてるのか疑問
ただの癇癪持ちの厄介爺にしか見えんよ
こんな屁理屈こくジジイだったっけかと
本当に魅力有るジジイとして描けてるのか疑問
ただの癇癪持ちの厄介爺にしか見えんよ
727名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアーT Sa6e-F57O)
2025/12/17(水) 23:23:25.10ID:e/wyR54ya マシなのは勝負で格の違いを見せつけた黙示録の時だけ
破戒録の時点で一条に対して理不尽全開で小者臭キツかったし
破戒録の時点で一条に対して理不尽全開で小者臭キツかったし
トネガワを読んで福本は兵藤を憎めなくなったとか言い出しているから、どーしようもねえよ
あれでも愛らしいキャラだと思っているんだろ、読者はそうは思わんぞ
あれでも愛らしいキャラだと思っているんだろ、読者はそうは思わんぞ
729名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアーT Sa6e-F57O)
2025/12/17(水) 23:43:50.88ID:e/wyR54ya 勇次郎、雄山同様に作者が老害化してそっちに感情移入するようになるパターンは鷲巣で既にやらかしてたしなぁ
スピンオフを引き合いに出すのは言い訳がましいというか
スピンオフを引き合いに出すのは言い訳がましいというか
730名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
2025/12/18(木) 00:15:19.22ID:VvsCQuL7d もし会長と再戦したら今度は会長の霊界通信が延々と続く
731名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d681-6RjI)
2025/12/18(木) 05:55:06.64ID:b+SbwVXu0 破戒録の会長は公平感は与えなきゃいかんだけは良かった
1050年地下行き見て黒服それでも従うなら余程金いいんだろうなとしか思えん
1050年地下行き見て黒服それでも従うなら余程金いいんだろうなとしか思えん
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e17-PJSb)
2025/12/18(木) 06:57:47.25ID:fFuEYAgM0 あれ?休載なのか?
733名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13fd-1bfe)
2025/12/18(木) 07:03:30.26ID:4OHuYOMN0 ガッペイゴォ〜
734名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e17-PJSb)
2025/12/18(木) 07:05:34.53ID:fFuEYAgM0 ありがとう
合併なんかーい
少しさみしいぜ
合併なんかーい
少しさみしいぜ
735名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e17-PJSb)
2025/12/18(木) 07:15:29.47ID:fFuEYAgM0 KindleUnlimitedで17歩とか無料だから見てる
和也編も今更初めて見てるがなんか胸糞だな
和也編も今更初めて見てるがなんか胸糞だな
736名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4fbd-7IPN)
2025/12/18(木) 07:19:04.52ID:xGajC5Mf0 感情が動くってことは感動してるんだよ
737名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f28-F57O)
2025/12/18(木) 08:43:38.16ID:Qm8iGarQ0 サウナで人が閉じ込められて死んでクソみたいな店だと憤ったら感動してることになるのか
738名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-DPuC)
2025/12/18(木) 08:54:27.64ID:VvsCQuL7d 堕天以降は漫画的カタルシスが消えていったのも辛い
胸くそ悪いのと残忍な話が延々と続く
そりゃ部数落ちる
胸くそ悪いのと残忍な話が延々と続く
そりゃ部数落ちる
739名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1eba-PJSb)
2025/12/18(木) 13:17:08.39ID:fFuEYAgM0 読んだけど和也出てから更につまらんわ
刃牙のシリーズと同じでだんだん飽きてくるな
刃牙のシリーズと同じでだんだん飽きてくるな
和也が魅力ねえな、友人に見捨てられる話でも、お前がちゃんと親分として子分をかばう行動にでなきゃ友情は生まれないのに
たかがただ飯程度で犠牲になれって、そういう根性が腐りきっているんだよね
あとチヤホヤの嵐の中、ナマいってくる同級生となんで正面から黒服の力なしで喧嘩なりして、対等の関係を作ろうとしなかったのかと
たかがただ飯程度で犠牲になれって、そういう根性が腐りきっているんだよね
あとチヤホヤの嵐の中、ナマいってくる同級生となんで正面から黒服の力なしで喧嘩なりして、対等の関係を作ろうとしなかったのかと
741名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f28-F57O)
2025/12/18(木) 13:42:18.24ID:Qm8iGarQ0 そんなに人間は切り刻めないよとか言ってた頃の和也はまだひたすら凶悪な悪役でよかった
生ぬるい思い出話を挿入したのが良くない
何十人も殺して平気で墓自慢してるサイコパスの生い立ち話としても不自然
生ぬるい思い出話を挿入したのが良くない
何十人も殺して平気で墓自慢してるサイコパスの生い立ち話としても不自然
チヤホヤの嵐のところからおかしかったけどな、愛よりも剣も、カイジが言うように「剣をドカドカ刺されて正常な判断とかできるか」ってあるように
デスゲームで人間の本質とやらが見えるとか言っている、底の浅いあほでしかない
デスゲームで人間の本質とやらが見えるとか言っている、底の浅いあほでしかない
743名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 92ca-Ntlx)
2025/12/18(木) 15:24:58.15ID:EyxMCVNt0 今の福本先生だと会長にも壮絶な過去とか入れそう
でも、和也の過去って友達に裏切られたとか母が兄を偏愛してたとかしょぼいんだよな
あんなサイコパスに育つ動機としては弱い
でも、和也の過去って友達に裏切られたとか母が兄を偏愛してたとかしょぼいんだよな
あんなサイコパスに育つ動機としては弱い
744名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hae-dr7Q)
2025/12/18(木) 16:51:30.39ID:7jFwR3GUH 偏愛っていうか自分は事故の時に見捨てられたって思いが強いから
745名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f28-F57O)
2025/12/18(木) 17:03:35.80ID:Qm8iGarQ0 母子家庭のキャバレー務めの母親が子供を捨てて男と逃げたとか
昭和の悲惨な話に比べたら全然ぬるいよ
昭和の悲惨な話に比べたら全然ぬるいよ
746名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6313-TlGz)
2025/12/18(木) 18:38:51.35ID:5M1P3xIB0 ギャンブル、裏世界、アウトローを描いた作品で悪役にも哀しき過去なんていらんねん
和也は小物すぎるし。人間の本質が見たい、リアルが見たいとか言っといて自分が望む結果にならなさそうなら、
アクシデントもゲームの内とかいう謎原理で介入、裏切りが起こったら
キタキタキター!人間ってやっぱり裏切るよね!って自分でコントロールしといて何言ってんだこいつ感すごかったわ
和也は小物すぎるし。人間の本質が見たい、リアルが見たいとか言っといて自分が望む結果にならなさそうなら、
アクシデントもゲームの内とかいう謎原理で介入、裏切りが起こったら
キタキタキター!人間ってやっぱり裏切るよね!って自分でコントロールしといて何言ってんだこいつ感すごかったわ
747名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 92ca-Ntlx)
2025/12/18(木) 23:00:04.70ID:EyxMCVNt0 和也は親がすごいだけのクソガキやしな
まぁ自覚してるだけマシだけど
まぁ自覚してるだけマシだけど
748名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
2025/12/18(木) 23:02:01.43ID:jdKyvQ4Jd そういえば嘘喰いの敵達も割と悲しき過去とかやりまくってたけどそこまで嫌悪感無かったな
見せ方の問題というかあまりくどくないからかな
見せ方の問題というかあまりくどくないからかな
749名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e71-PJSb)
2025/12/18(木) 23:30:12.57ID:fFuEYAgM0 和也を知るとどこかの製紙会社の息子でギャンブルで溶かした人の言い分も分かってきたわ
750名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-gHJT)
2025/12/19(金) 11:12:51.11ID:KWB8LyxDd 今週は休み?
751名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa6-Grg2)
2025/12/19(金) 21:43:28.61ID:jLEdOpHv0 正直今の会長の描写の感じだとカイジがティッシュ箱のくじ引き対決でもし会長に勝利しても会長はお金払わなかった気がするんだよな
752名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13fd-1bfe)
2025/12/19(金) 22:23:29.86ID:nZMmtitf0 1億円負けても会長にとって痛くも痒くもないが、俺らがパチンコで10万円負けたくらいはムカつくだろうな
753名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f6b-uT6c)
2025/12/20(土) 02:45:47.67ID:wZhhBmfj0 前川くんはプライドも高くなく素直で良い人やな
754名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd32-C/qv)
2025/12/20(土) 03:43:11.10ID:KBawlko1d755名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6333-TlGz)
2025/12/20(土) 18:15:17.51ID:MJ2BYKsw0 まあそんなこと言ったら船でも橋でも、帝愛が全て握り潰して参加者全員拉致とかもできるわけで、
勝ったらちゃんと払うのが暗黙の了解なんじゃない?
デスゲームものとかゲームマスターが公平に取り仕切るし賞金もちゃんと払うものだろう
勝ったらちゃんと払うのが暗黙の了解なんじゃない?
デスゲームものとかゲームマスターが公平に取り仕切るし賞金もちゃんと払うものだろう
756名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3754-F57O)
2025/12/20(土) 18:22:30.54ID:lzX+PIco0 船は実際に借金ゼロにして場合によってはプラスで降りた人たちもいたはずだけど
鉄骨渡りはそもそもクリアする人が出ることを想定していそうな気がしない
あの高所での鉄骨渡りに加えて透明の階段見つけないとダメとか無理だろ
鉄骨渡りはそもそもクリアする人が出ることを想定していそうな気がしない
あの高所での鉄骨渡りに加えて透明の階段見つけないとダメとか無理だろ
757名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 634b-6RjI)
2025/12/20(土) 18:39:16.47ID:BqRxeZeR0758名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 72ed-ylJ2)
2025/12/20(土) 18:48:03.84ID:FZNrQgH00759名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
2025/12/20(土) 19:42:58.95ID:tObnZKTPd 橋は勝たせる気無いわな
あれって船とか作中では明かされてないそれ以外のギャンブルでの負け組集めたゲームとして処刑ゲームなのかな
あれって船とか作中では明かされてないそれ以外のギャンブルでの負け組集めたゲームとして処刑ゲームなのかな
760名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3754-F57O)
2025/12/20(土) 20:02:53.01ID:lzX+PIco0 作中描写があった中だとプラスで終えていそうなのは石田さんを嵌めた男と
別室でカイジがあった宝石持ち込んでた男とその仲間もカイジのために星三つ減ったけどそれでも多分プラス
北見の仲間もプラスかもしれないけどはっきり分からないな
別室でカイジがあった宝石持ち込んでた男とその仲間もカイジのために星三つ減ったけどそれでも多分プラス
北見の仲間もプラスかもしれないけどはっきり分からないな
761名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 72ed-ylJ2)
2025/12/20(土) 20:29:54.55ID:FZNrQgH00762名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 634b-6RjI)
2025/12/20(土) 20:37:38.91ID:BqRxeZeR0 リピーターの星4船井がかなり借金増えたんじゃないかね
せめてカイジが思ってた星をやるから勝負をしてくれって交渉を思いつけば
せめてカイジが思ってた星をやるから勝負をしてくれって交渉を思いつけば
763名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3754-F57O)
2025/12/20(土) 20:47:49.84ID:lzX+PIco0 >>762
星9個持ってたのをカイジ達に5つ取られたから残り4つで自分が生き残る分ギリギリ
船で借りた金は限度までだから30歳未満なら1000万に30歳以上なら500万
それに利息もほぼ一杯かかるからそれからあの時手元に残っていた金を差し引いた分が船を降りた時の借金か
あの時点でいくら残っていたかな
星9個持ってたのをカイジ達に5つ取られたから残り4つで自分が生き残る分ギリギリ
船で借りた金は限度までだから30歳未満なら1000万に30歳以上なら500万
それに利息もほぼ一杯かかるからそれからあの時手元に残っていた金を差し引いた分が船を降りた時の借金か
あの時点でいくら残っていたかな
764名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd32-0ERV)
2025/12/20(土) 20:58:20.38ID:tObnZKTPd 船井はもしかしたらもう死んでるかもな
帝愛ギャンブルは2回まで→船で既にリピーター→地下に居ない?
ギャンブル2回までとかカイジ攫う時の口実かも知れんけど別ギャンブルで死んでるか自死してるかホームレスだろ
帝愛ギャンブルは2回まで→船で既にリピーター→地下に居ない?
ギャンブル2回までとかカイジ攫う時の口実かも知れんけど別ギャンブルで死んでるか自死してるかホームレスだろ
765名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/21(日) 07:35:15.95ID:CU42FlsS0 既にカイジを捕まえてるのに嘘ついても仕方ないからチャンスが2回までというのは本当だろう
一応遠藤が最初にカイジを誘いに来た時普通に返そうとすると何年かかるという話もしてたから
船井も借金の額が少なければ地上で働いて返すことになったということも考えられるか?
一応遠藤が最初にカイジを誘いに来た時普通に返そうとすると何年かかるという話もしてたから
船井も借金の額が少なければ地上で働いて返すことになったということも考えられるか?
766名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f40-3q7l)
2025/12/21(日) 11:14:33.86ID:hWAKGg4j0 船井は心底どうでもいいけど
チャンスは2回のとこは、カイジが余計なことして利根川を失脚させたせいで遠藤が割り食ってるからムカついて最も過酷な返済プランである地下送りにしてやったけど
正直にそんなこと言って報復されても面倒だからそういうルールなんだよ残念残念って体を装った可能性はあるぞ
チャンスは2回のとこは、カイジが余計なことして利根川を失脚させたせいで遠藤が割り食ってるからムカついて最も過酷な返済プランである地下送りにしてやったけど
正直にそんなこと言って報復されても面倒だからそういうルールなんだよ残念残念って体を装った可能性はあるぞ
767名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/21(日) 11:33:36.32ID:CU42FlsS0 その発言でカイジの遠藤への恨みがどれだけ変わるか怪しい上に報復どころかカイジが地上に出て来れると考えていないと思うんだが
遠藤の立場で普通に考えれば出てくるとしても1年以上経ってから外出券で1〜2日程度でその間に遠藤の元にたどり着けるかも分からないし
作者でないと分からないけどな
遠藤の立場で普通に考えれば出てくるとしても1年以上経ってから外出券で1〜2日程度でその間に遠藤の元にたどり着けるかも分からないし
作者でないと分からないけどな
768名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f40-3q7l)
2025/12/21(日) 14:24:43.29ID:hWAKGg4j0 どれだけ尤もらしい理屈並べても正直に話すメリットの方が皆無だからな
普段口八丁で飯食ってる仕事なら尚更
普段口八丁で飯食ってる仕事なら尚更
769名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/21(日) 14:34:15.98ID:CU42FlsS0 メリットも何もカイジと読者に対する説明だろ
悪役がもう終わりだと判断した相手に真実を話してやるなんて漫画では普通じゃないか
悪役がもう終わりだと判断した相手に真実を話してやるなんて漫画では普通じゃないか
770名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d3c8-MNhq)
2025/12/21(日) 18:02:19.10ID:p5iZ/JJQ0 遠藤は死なすべきだった
死なせてたら福本先生やるじゃん。あんなカス死ぬべきなんだわと褒められてた
死なせてたら福本先生やるじゃん。あんなカス死ぬべきなんだわと褒められてた
771名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53a9-Bl2+)
2025/12/21(日) 18:14:13.02ID:dxxrGlRO0 2回までってルールはあってもおかしくないと思わせる良い設定やな
リピーターが混じったほうがカモられて地下に落ちる人間が増えるが、かといって何度もリピートされるとコツ掴んで私腹を肥やしはじめるし
リピーターが混じったほうがカモられて地下に落ちる人間が増えるが、かといって何度もリピートされるとコツ掴んで私腹を肥やしはじめるし
772名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a6-O4u+)
2025/12/21(日) 18:19:05.69ID:4INKXkVr0 ギャンブルは2回までルールはあってもいいけど、その場合初回と2回目で同じギャンブルになった奴と別種になった人で物凄い不公平感あるよな
2回とも同じなら相当有利だけどカイジみたいに別物だったらリピーターの優位無いし
2回とも同じなら相当有利だけどカイジみたいに別物だったらリピーターの優位無いし
773名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/21(日) 18:28:42.62ID:CU42FlsS0 リピーターかどうか以前に船と橋では勝つまでの難易度が違いすぎる・・・
船だとリピーターは優位だからその分生き残りに星4つ必要というのが建前だけど
その分他の人達に回る星が減るからリピーターが増えれば別室行きの人が増える可能性が高いんだよな
それとリピーターとして事前に作戦練ってくる人たちがいないと運頼みで勝負する参加者が多くなって
会長が見ていて楽しめないというのもあるのかな
船だとリピーターは優位だからその分生き残りに星4つ必要というのが建前だけど
その分他の人達に回る星が減るからリピーターが増えれば別室行きの人が増える可能性が高いんだよな
それとリピーターとして事前に作戦練ってくる人たちがいないと運頼みで勝負する参加者が多くなって
会長が見ていて楽しめないというのもあるのかな
774名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fce-6Yht)
2025/12/21(日) 18:31:03.60ID:D0vVXXLz0 話として少し変わるけど不渡り手形と似た
構図だろ2回目は倒産なる
現実は不渡り手形1回目でも倒産に繋がりやすいけど民事再生の道があるのと
2回目だとそれもなく会社清算コースとなる
構図だろ2回目は倒産なる
現実は不渡り手形1回目でも倒産に繋がりやすいけど民事再生の道があるのと
2回目だとそれもなく会社清算コースとなる
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23bd-4cuB)
2025/12/21(日) 18:54:36.89ID:Wr2YtX4R0 >>773
作者そこまで考えてたのかな
作者そこまで考えてたのかな
776名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5377-Coza)
2025/12/21(日) 20:16:19.25ID:cgSobcWQ0 カイジがもう一度エスポワール行ったら簡単に大勝ち出来そう
777名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Saff-LbGO)
2025/12/21(日) 20:20:08.13ID:rKxNqudXa 限定ジャンケン編が面白かったから続きも凄く期待したのに
ただ橋渡るだけで酷くがっかりしたなー
ただ橋渡るだけで酷くがっかりしたなー
778名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f88-LbGO)
2025/12/21(日) 20:22:10.56ID:7bn2LRZm0 継承進化持ちはウマ自体の性能より自前因子として持ってないと他ウマの選択肢が減るのがな
779名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f88-LbGO)
2025/12/21(日) 20:22:51.23ID:7bn2LRZm0 誤爆スマン
780名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23bd-4cuB)
2025/12/21(日) 20:31:45.74ID:Wr2YtX4R0 ウマ娘まだやってんだね
781名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf87-O4u+)
2025/12/22(月) 00:36:02.36ID:HKPMvJRF0 ヤンマガの利根川、福本原案作品だからハンチョウの仲間みたいなものだけど
読切だし感想こっちでいいよな
ノリが中間管理録で普通に面白かった
二階堂数話分くらいは笑えた
読切だし感想こっちでいいよな
ノリが中間管理録で普通に面白かった
二階堂数話分くらいは笑えた
782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3365-3q7l)
2025/12/22(月) 03:47:48.92ID:XwGV41h80 結局カイジの作者 なんだな
というよりも初期のカイジの
というよりも初期のカイジの
783名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5336-uvzb)
2025/12/22(月) 06:55:35.27ID:97fqCYUm0 読切しょうもなかったな
784名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 43c7-eK95)
2025/12/22(月) 12:02:04.29ID:QWigOwT90785名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53d2-MNhq)
2025/12/22(月) 12:12:53.11ID:D3u/u7SM0 橋は死神が妨害したんだし
カイジが後ろ振り向いたら実は利根川が落とすためにボール投げてたとかあっても良かったな
カイジが後ろ振り向いたら実は利根川が落とすためにボール投げてたとかあっても良かったな
786名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-4DOe)
2025/12/22(月) 12:37:48.66ID:nXEn1NEEd 黒いバレーボールを迫撃砲で撃ってくるのか
787名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f7d-6Yht)
2025/12/22(月) 16:52:25.16ID:JI90XTGw0 >>785
橋は利根川や会長への勝負するための橋渡しみたいな話よ
橋は利根川や会長への勝負するための橋渡しみたいな話よ
788名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53d2-MNhq)
2025/12/22(月) 18:00:39.26ID:D3u/u7SM0 両さんだったら電流も風も関係ないな
強引に突っ込んでクリア!
両津「さあ!金よこせ!」
兵藤「素晴らしい!持っていきなさい!」
強引に突っ込んでクリア!
両津「さあ!金よこせ!」
兵藤「素晴らしい!持っていきなさい!」
789名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Saff-LbGO)
2025/12/22(月) 18:07:22.07ID:LiST7D7za 倍になるおかわりギャンブル持ちかけられて派手に負けて翌日机の上に突っ伏すパターンだろ
790名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM27-KHHR)
2025/12/22(月) 18:44:15.41ID:wVvZEkDyM 会長に気に入れられ秘書になり大金を手にするも失態で牢屋に入れられ最後のコマは部長が戦車で牢屋にいつものセリフで怒鳴り込みに行くまで読めた
791名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfd5-MNhq)
2025/12/22(月) 20:14:34.02ID:uycUimjY0 両津「おっと会長さん?あんたが負けても暴力では覆せないぜ?
うちには強力な軍人さんをたくさん用意したからな」
兵藤「そ、そうか!正々堂々やるよ!わしは!」
うちには強力な軍人さんをたくさん用意したからな」
兵藤「そ、そうか!正々堂々やるよ!わしは!」
792名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f2f-Coza)
2025/12/22(月) 20:55:03.80ID:Wuj/lVdy0 >>788
中川がドン引き顔で「先輩だ…」って言ってるのが目に浮かぶ
中川がドン引き顔で「先輩だ…」って言ってるのが目に浮かぶ
793名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6328-LbGO)
2025/12/22(月) 20:56:48.07ID:xzUhCXJx0 両津って漫画で読んでる分にはいいけど絶対身近にいてほしくないタイプの人間だな
オタク蘊蓄もうぜえし
オタク蘊蓄もうぜえし
794名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1f-exRP)
2025/12/23(火) 08:17:14.27ID:tKH67Lljd ヤンマガ捲ってたら利根川のキャラ崩壊画見えてしまった
795名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Saa7-HP8S)
2025/12/23(火) 08:19:37.23ID:PvFpXgbBa >>793
初期の両津はむしろ蘊蓄系を撃つタイプだぞ
初期の両津はむしろ蘊蓄系を撃つタイプだぞ
796名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f85-ciDg)
2025/12/23(火) 11:54:05.23ID:tw9KAayg0 野球はボールをバットで打つスポーツということすら知らない蛮族だったからな
798名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 0H87-Xvmj)
2025/12/25(木) 01:59:13.25ID:xWOdrs5LHXMAS 二階堂の性格が悪くなってるのがニカイドウのペナルティが末期の証なら面白いんだけどな
799名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 23bd-4cuB)
2025/12/25(木) 03:02:30.45ID:JrQQHUlb0XMAS 話進まなくなって来たなあ
800名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 33bf-16lV)
2025/12/25(木) 04:54:49.45ID:0yS1oo1G0XMAS >>799
「アキレスの亀 (呆れすの亀)」
「アキレスの亀 (呆れすの亀)」
801名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 33a3-3/7O)
2025/12/25(木) 05:50:38.25ID:R5sotPYQ0XMAS まだプロテスト終わってないのに、二階堂に聞きまくる前川はしつこいよ
802名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 3309-16lV)
2025/12/25(木) 05:51:20.53ID:Q48N0Udp0XMAS ボールハトモダチ とか言い始めましたよ
803名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 3340-3q7l)
2025/12/25(木) 08:17:25.05ID:mG2/Jfl00XMAS >>801
実際ウザいけどもゴルフに人生賭けてるのだから理外のミラクルショットを量産してる奴が目の前に居たら何としてもコツを聞きたくはなるのは人情だろう
利根川くらい人生経験豊富なら大人は質問に答えたりなどしないことは常識として分かるだろうけどまだ若いから仕方ない
実際ウザいけどもゴルフに人生賭けてるのだから理外のミラクルショットを量産してる奴が目の前に居たら何としてもコツを聞きたくはなるのは人情だろう
利根川くらい人生経験豊富なら大人は質問に答えたりなどしないことは常識として分かるだろうけどまだ若いから仕方ない
804名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 ffc5-7bSC)
2025/12/25(木) 09:15:11.84ID:tz6LrsZn0XMAS 二階堂は元から性格悪いってか自己中な人間だろ
主人公だから人情家みたいに見えてるけど
主人公だから人情家みたいに見えてるけど
ダメ人間賛歌が福本伸行の根幹だけど、読者からはただの自己中の救いようがないクズにしか見えない
ぶっちゃけ安藤古畑前田三好とご同類
ぶっちゃけ安藤古畑前田三好とご同類
806名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 6f08-eK95)
2025/12/25(木) 10:31:32.43ID:bxDE9G920XMAS カイジは最初亮介を救いたいって言ってたのいつの間にか勝ってザマァするためになってない?
807名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W cf28-Upst)
2025/12/25(木) 10:32:47.82ID:5VcmUY1Z0XMAS 調子乗ってたら亮介に巻き返されるフラグかな
808名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 53b1-Bl2+)
2025/12/25(木) 10:40:25.32ID:eCkwtNvR0XMAS どうでもいい話題で引き延ばしつつも一応ホール進んでいくからエエやろ
最後の1ホールは1打に10話使って途中で地獄編を挟むかも知れないけど…
最後の1ホールは1打に10話使って途中で地獄編を挟むかも知れないけど…
809名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 7fc3-O4u+)
2025/12/25(木) 11:33:47.74ID:RW6LL86V0XMAS 今の段階だと亮介に勝てるかはともかく
もうプロには確定でなれるのか?
もうプロには確定でなれるのか?
810名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 0354-yCt5)
2025/12/25(木) 11:33:53.88ID:J2+huYH70XMAS いずれ相手がミスするって前にも言ったでしょ
痴呆漫画すぎる
痴呆漫画すぎる
811名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 6f69-Or/F)
2025/12/25(木) 11:38:54.73ID:08aXIaZ30XMAS812名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 63b7-Coza)
2025/12/25(木) 12:42:12.15ID:AMQ79A7o0XMAS >>809
普通にやってれば落ちることは無いだろうな
普通にやってれば落ちることは無いだろうな
813名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 6328-LbGO)
2025/12/25(木) 14:34:36.37ID:LiO4YYQx0XMAS 「見るからにゴルフ馬鹿一直線」とか50歳近くまでプロテストやってる奴に言われたくないわな
814名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 0354-j14n)
2025/12/25(木) 17:19:43.38ID:19mLjJJJ0XMAS 今更沼読み返してたけど、一条が小玉疑い掛けた時、検査板をデカいのに改造されたの持ってきて「下に落ちちゃうから小玉ですね」ってやられたらもう負けだったよな
何言おうと知らぬ存ぜぬされたら逆らうすべないし
何言おうと知らぬ存ぜぬされたら逆らうすべないし
815名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 4354-LbGO)
2025/12/25(木) 17:47:33.15ID:DZAfC3un0XMAS 釘の森に関しては店側が正規のルールの範囲内で厳しくしてるだけなのに
カイジがイカサマを仕掛けてきてそれを見破ろうとしてるだけだからそんな特別製の検査板も用意していないだろう
カイジがイカサマを仕掛けてきてそれを見破ろうとしてるだけだからそんな特別製の検査板も用意していないだろう
816名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 d397-/F48)
2025/12/25(木) 18:24:28.57ID:QADC8kMR0XMAS 台破壊したおっさんと不法侵入のカイジなんて普通に出禁で終わり
まあ漫画だからそんなんで終わる訳にもいかんのだけど
まあ漫画だからそんなんで終わる訳にもいかんのだけど
817名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 4354-LbGO)
2025/12/25(木) 18:38:52.33ID:DZAfC3un0XMAS それはもっともだけどそのために断るかという店のやり取りからから
一条が沼に絶対の自信を持っているからカイジが挑発して一条がそれに乗って
黒崎に軽率だと言われるまでのシーンを入れたわけで
一条が沼に絶対の自信を持っているからカイジが挑発して一条がそれに乗って
黒崎に軽率だと言われるまでのシーンを入れたわけで
遠隔操作のブロックは素人目でもインチキにしか見えないので、クルーンだけで殺すべきだったと思うの
あとビル自体が傾ていているから勝負中止とかできなかったのか?なんせ異常事態やぞ、客の安全が保障できんし
何より消防救急や警察が動くと、裏カジノ的にまずい
あとビル自体が傾ていているから勝負中止とかできなかったのか?なんせ異常事態やぞ、客の安全が保障できんし
何より消防救急や警察が動くと、裏カジノ的にまずい
819名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 33dc-MNhq)
2025/12/25(木) 20:32:31.94ID:3aDtCJis0XMAS820名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 530d-uvzb)
2025/12/25(木) 21:03:56.78ID:ZUYQ3BzE0XMAS 別に打つだけなら他人でも遠藤でもいいわけだし
つーても二重傾斜で玉がつまった発見はカイジじゃなきゃ見つけられなかったと思う、あと遠藤がいなきゃ逃亡資金の1000万円が足りなかった
おっちゃんに金融屋からごっそりくすねても、遠藤の伝手がないと工作員雇えないので、やはりこの3人は必要ではある
おっちゃんに金融屋からごっそりくすねても、遠藤の伝手がないと工作員雇えないので、やはりこの3人は必要ではある
822名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 4354-LbGO)
2025/12/25(木) 21:18:59.27ID:DZAfC3un0XMAS >>818
ブロックは何か緊急事態が起きた時の保険として用意しておくのは分かるけど
クルーンが正常に動作している限りカイジの時は勿論その前の坂崎の時にも使うべきではなかったな
実際に坂崎の時に使っておかないとカイジがブロックのこと知らずに詰むから漫画的には仕方ないけど
ブロックは何か緊急事態が起きた時の保険として用意しておくのは分かるけど
クルーンが正常に動作している限りカイジの時は勿論その前の坂崎の時にも使うべきではなかったな
実際に坂崎の時に使っておかないとカイジがブロックのこと知らずに詰むから漫画的には仕方ないけど
クルーンがおかしい→ブロック発動なら一条は完全勝利だったな
824名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W ffdf-3uDN)
2025/12/25(木) 21:59:22.49ID:Stn2JarK0XMAS >>822
実際何で発動させたのかよく分からないんだよな<ブロック
坂崎なんか完全に見当違いの攻略法を試してるんだからほっといて最後まで金を吐き出させれば良かったのに無駄に絶望感を与えて希望を奪うの逆に慈悲だろあれ
実際何で発動させたのかよく分からないんだよな<ブロック
坂崎なんか完全に見当違いの攻略法を試してるんだからほっといて最後まで金を吐き出させれば良かったのに無駄に絶望感を与えて希望を奪うの逆に慈悲だろあれ
825名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W cf33-Upst)
2025/12/25(木) 23:54:04.56ID:axdjptpq0XMAS ちゃんと読んでる?
玉が詰まって逆流してクルーンに溢れたから出たんであって、ブロックがどうとか関係ない
極論、見えない蓋して物理的に入らないようにでもしてないと入る可能性が少しでもあったら入るよ
玉づまりとかカイジが意図してないアクシデントでの結果だから、実質的には一条の勝ちだよね
玉が詰まって逆流してクルーンに溢れたから出たんであって、ブロックがどうとか関係ない
極論、見えない蓋して物理的に入らないようにでもしてないと入る可能性が少しでもあったら入るよ
玉づまりとかカイジが意図してないアクシデントでの結果だから、実質的には一条の勝ちだよね
826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3385-ot7t)
2025/12/26(金) 00:11:56.41ID:4HwCJkuk0 坂崎挑戦時にブロックを使わないと、クルーンに100球送ったのに当たりが出ないのはおかしい!インチキインチキ!
ってなるかもしれないし、めっちゃ高額な軍資金を用意してきた人には使うんやろ。
実際坂崎の軍資金を事前にリサーチしてたみたいだし
ってなるかもしれないし、めっちゃ高額な軍資金を用意してきた人には使うんやろ。
実際坂崎の軍資金を事前にリサーチしてたみたいだし
827名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f40-3q7l)
2025/12/26(金) 01:47:43.05ID:QgopHCW50 坂崎の親父を殺すときにキッチリやり過ぎたとか言ってるし普通はもっと適度に使うもんなんだろうな
なんで坂崎の時に限ってキッチリやり過ぎちゃったかと言えば漫画の都合でしかないだろうけど
なんで坂崎の時に限ってキッチリやり過ぎちゃったかと言えば漫画の都合でしかないだろうけど
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a6-O4u+)
2025/12/26(金) 05:34:56.56ID:E8wEwiXl0 >>825
一条の目的はカイジを破滅させるじゃなくて沼で今後も継続的に大金を客から搾取し続けたいなはずだから正直あれで当たらなければ見物客が
「沼は100%当たらない仕組みだからこれはやる意味無い」ってなってその日見てない客にもその日の事を伝聞で話していけば
沼利用者がゼロになって長期的に見ると一条は損するんだけどな
正直長期的にカジノ運営続けるつもりで沼を目玉にする計画あったなら適当にカジノがプールした3億円が必要無くなって100%客から搾取した金のみが払い戻し金状態になった際に
目立つタイミングで一般客に大当たりを数回させたほうが長期的計画なら儲かる気はする
一条の目的はカイジを破滅させるじゃなくて沼で今後も継続的に大金を客から搾取し続けたいなはずだから正直あれで当たらなければ見物客が
「沼は100%当たらない仕組みだからこれはやる意味無い」ってなってその日見てない客にもその日の事を伝聞で話していけば
沼利用者がゼロになって長期的に見ると一条は損するんだけどな
正直長期的にカジノ運営続けるつもりで沼を目玉にする計画あったなら適当にカジノがプールした3億円が必要無くなって100%客から搾取した金のみが払い戻し金状態になった際に
目立つタイミングで一般客に大当たりを数回させたほうが長期的計画なら儲かる気はする
829名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f3fd-3q7l)
2025/12/26(金) 06:18:31.84ID:E/xAAE6D0 沼を攻略した後、カイジが打ち続けて3億おかわりの展開を期待したんだけど、チンチロの二番煎じだからさすがにやらんかったな
830名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H87-Xvmj)
2025/12/26(金) 06:36:12.22ID:attx1t3NH 沼はそれまでに吸い込まれた玉が獲得出来る台だから
あのまま打ち続けてもなんの意味もないんですが
あのまま打ち続けてもなんの意味もないんですが
831名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffc7-MNhq)
2025/12/26(金) 06:44:46.46ID:+Udq2RRi0 アカギだったら他のギャンブルでかなり金を稼ぎ
一条にもう勘弁してください!って泣かれるオチが
一条にもう勘弁してください!って泣かれるオチが
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 335e-ot7t)
2025/12/26(金) 06:47:17.12ID:4HwCJkuk0 そりゃツッコミどころはあるよ。本当にブロックが下手すぎ、1分ごとにオンオフ切り替えるとか、確率下げる程度で良かっただろとか、
数年に一度の接待のために傾けて当たりが出ないようにするって、
絶対に当たらないようにして、数年に一度くらいめんどくさがらずクルーンを交換すればいいだろとか
数年に一度の接待のために傾けて当たりが出ないようにするって、
絶対に当たらないようにして、数年に一度くらいめんどくさがらずクルーンを交換すればいいだろとか
833名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 335e-ot7t)
2025/12/26(金) 06:48:58.94ID:4HwCJkuk0 でも面白かったからええねん。多少の粗は面白ければ勢いで誤魔化したってええわ。
834名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f40-3q7l)
2025/12/26(金) 07:09:12.34ID:ef2aaJAw0 接待のためにクルーン交換すればいいじゃんてツッコミは流石に野暮ってもんだよ
リモコン操作一つで絶対に当たらない台にも当たる台にも変わるからこそ一条自慢の傑作機なんだろ
巨大ロボの変形合体機能とか要るの? とか言っちゃう位野暮
要るに決まってんだろそんなもん
リモコン操作一つで絶対に当たらない台にも当たる台にも変わるからこそ一条自慢の傑作機なんだろ
巨大ロボの変形合体機能とか要るの? とか言っちゃう位野暮
要るに決まってんだろそんなもん
835名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffc7-MNhq)
2025/12/26(金) 08:39:21.57ID:+Udq2RRi0 風のバリアではなく透明な蓋をするとかすれば完璧だった
836名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffdf-3uDN)
2025/12/26(金) 08:44:49.62ID:DEDfJxsX0837名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffdf-3uDN)
2025/12/26(金) 09:08:32.05ID:DEDfJxsX0 >>828
カイジの時は当たり出されたら即自分が破滅するんだから先の事なんか考えていられる状況じゃないだろ
300万が最低ラインのパチンコなんてそんな頻繁に打つ客が来るとは思えないし数億分出玉が貯まるまで結構時間がかかるだろうから一般客にそんなホイホイ当たり出してたら商売にならんと思うぞ
カイジの時は当たり出されたら即自分が破滅するんだから先の事なんか考えていられる状況じゃないだろ
300万が最低ラインのパチンコなんてそんな頻繁に打つ客が来るとは思えないし数億分出玉が貯まるまで結構時間がかかるだろうから一般客にそんなホイホイ当たり出してたら商売にならんと思うぞ
838名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffdf-3uDN)
2025/12/26(金) 09:15:53.63ID:DEDfJxsX0 >>832
面倒くさいというかあのカジノ24時間営業だからクルーン交換の作業を客に見られたくないのが一番の理由じゃないの?
適当に理由をつけて休業にするという手もあるけど休業にした次の日に大当たりが出たら客に怪しまれるし
面倒くさいというかあのカジノ24時間営業だからクルーン交換の作業を客に見られたくないのが一番の理由じゃないの?
適当に理由をつけて休業にするという手もあるけど休業にした次の日に大当たりが出たら客に怪しまれるし
840名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffc7-MNhq)
2025/12/26(金) 10:39:45.15ID:+Udq2RRi0 >>839
あれは不自然よな
あれは不自然よな
841名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 331a-4+0n)
2025/12/26(金) 11:58:57.90ID:xopfxVoi0 クルーンを交換しなくてもフェニックスシステムがあるなら、いくらでも当たるけど、ギャラリーがいたらふざけんなって暴動が起こりかねんし
帝愛への不信感山盛りになるわ
帝愛への不信感山盛りになるわ
843名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33d8-v+Xm)
2025/12/26(金) 13:11:55.75ID:q8j386yA0 >>838
風のバリアの装置を一度営業前に試しに使ったと言っていたから人を入れていない時間はあるんじゃないか
風のバリアの装置を一度営業前に試しに使ったと言っていたから人を入れていない時間はあるんじゃないか
844名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff91-4DOe)
2025/12/26(金) 13:20:52.15ID:9eV7DDmy0 また牛角がどうとか意味不明な駄洒落書いてる…
845名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 631f-eYuM)
2025/12/26(金) 19:57:31.46ID:VFxqcf2X0 二階堂普通に2回ミスってきたな
亮介に負けそう
亮介に負けそう
846名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f40-3q7l)
2025/12/26(金) 20:26:58.37ID:ef2aaJAw0 天から降ってきた特殊能力に溺れて欲が出て自滅するのは王道パターンではあるけど亮介もミスってるのが何とも
流石に亮介が逆転するならここはきっちり決めるとこだろ
それに自滅っても現時点で合格はほぼ確実だし亮介に負けた程度だと落ちとして弱いからなあ
流石に亮介が逆転するならここはきっちり決めるとこだろ
それに自滅っても現時点で合格はほぼ確実だし亮介に負けた程度だと落ちとして弱いからなあ
847名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 33f2-3/7O)
2025/12/26(金) 21:26:22.59ID:4HwCJkuk0848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6f81-YoOE)
2025/12/26(金) 23:59:07.21ID:Mam57xaY0 そろそろちょっと転かましてくるし
まぁ亮介が落ちる落ちるってネタフリしてたけど
パターンとしては
亮介が失敗
亮介が失敗せずに二階堂が失敗(2連続失敗が続く)
亮介と二階堂が失敗みたいなのがあるわけで
結局どのパターンでも福本のそのキャラの心情をあーだこーだ描くパターンがくる
まぁ亮介が落ちる落ちるってネタフリしてたけど
パターンとしては
亮介が失敗
亮介が失敗せずに二階堂が失敗(2連続失敗が続く)
亮介と二階堂が失敗みたいなのがあるわけで
結局どのパターンでも福本のそのキャラの心情をあーだこーだ描くパターンがくる
849名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53b1-Bl2+)
2025/12/27(土) 00:02:33.33ID:92z2J8/w0 ダメな中で頑張るのを面白く描くタイプだし
このまま普通に勝っちゃうと面白くないよな
どう描くか展開を思いつかず放り投げそうな予感もする
このまま普通に勝っちゃうと面白くないよな
どう描くか展開を思いつかず放り投げそうな予感もする
850名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6328-LbGO)
2025/12/27(土) 00:10:01.07ID:GVmUtWjq0 24億編の後半もあんまり良いオチ付けてないからな
親切な老夫婦の家に車を乗り入れて助かったとか
女装が成功して脱出とか
親切な老夫婦の家に車を乗り入れて助かったとか
女装が成功して脱出とか
851名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a350-XYe9)
2025/12/27(土) 02:08:45.94ID:5Vi5cyLZ0 もうカイジのこととか世間は皆忘れてるな
このまま引退でいいだろ
このまま引退でいいだろ
852名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23bd-4cuB)
2025/12/27(土) 02:12:58.22ID:pIaw3FMk0 そうかも知れんね(´・ω・`)
853名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a302-Or/F)
2025/12/27(土) 02:20:20.54ID:eFGkBkOW0 ほんとカイジはいいところで終わったわ
全然続きが気にならないからな
全然続きが気にならないからな
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6354-Xvmj)
2025/12/27(土) 07:05:36.17ID:3X7N+hy30 いよいよ亮介が反則するターンがあるから
855名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6f88-+ehO)
2025/12/27(土) 07:13:16.87ID:drFz3nej0 マジでオクトー婆で完結なのか
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3a6-O4u+)
2025/12/27(土) 10:09:19.26ID:Sff/1Wsj0 >>837
そうなんだが沼のカイジの儲けって帝愛に損失出たんじゃなくて100%全額他の参加者から搾取した金だけだからあれで一条が破滅も可哀想だよな
単に他客から搾取した額が一部カイジに流れたってだけだからそれで一条が破滅は理不尽感ある
そうなんだが沼のカイジの儲けって帝愛に損失出たんじゃなくて100%全額他の参加者から搾取した金だけだからあれで一条が破滅も可哀想だよな
単に他客から搾取した額が一部カイジに流れたってだけだからそれで一条が破滅は理不尽感ある
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6354-Xvmj)
2025/12/27(土) 10:53:17.91ID:3X7N+hy30 厳密には100パーではない
沼を置いた最初は成功賞金として店の持ち出しで何千万かは置いてるはず
沼を置いた最初は成功賞金として店の持ち出しで何千万かは置いてるはず
858名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f40-3q7l)
2025/12/27(土) 11:01:37.64ID:iCIUOANH0 村岡みたいに自分で会社興して完全に独力で稼いだ金なら博打ですろうがどうしようが一条の勝手だけど、あのカジノは帝愛直系で一条も雇われ店長でしかないからな
言ってみれば組の看板使ったシノギで大チョンボやらかしたわけだからヤの付く自由業なら確実にケジメ案件だし責任取らされるのは妥当
それまでの功績鑑みて多少の免責はあって然るべきだとは思うけどね
言ってみれば組の看板使ったシノギで大チョンボやらかしたわけだからヤの付く自由業なら確実にケジメ案件だし責任取らされるのは妥当
それまでの功績鑑みて多少の免責はあって然るべきだとは思うけどね
859名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6f05-3uDN)
2025/12/27(土) 13:44:48.89ID:11yaCH3O0 一条の場合は事前に上司の黒崎からカイジについて警告を受けてたのにカイジの挑発に乗ってしまうという明確な過失があるのと「あの沼を攻略するのはカイジ君では無理」と断言した会長の顔に泥を塗ってしまったのが大きい
860名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6f05-3uDN)
2025/12/27(土) 13:52:41.17ID:11yaCH3O0 直属の上司と組織のトップ、両方の面子を潰しちゃったのはマズイ
861名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/27(土) 14:05:10.77ID:GNwybIxU0 >>857
それは誰かが成功させて空になった後3億円分貯まるまで
その間誰かが達成したら店が3億円分出すと言っていたやつじゃないのか?
実際にはその間に誰かが成功させたことはないだろうし
3億円分貯まって以降は100パーセント客が出した分を達成者に払っているだろう
それは誰かが成功させて空になった後3億円分貯まるまで
その間誰かが達成したら店が3億円分出すと言っていたやつじゃないのか?
実際にはその間に誰かが成功させたことはないだろうし
3億円分貯まって以降は100パーセント客が出した分を達成者に払っているだろう
>>861
それでも沼の維持費の経費とかいろいろあるやろ、あと帝愛は業突く張り極まっているから
それでも沼の維持費の経費とかいろいろあるやろ、あと帝愛は業突く張り極まっているから
863名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sddf-4DOe)
2025/12/27(土) 16:35:50.61ID:93Za9WTLd >>859
黒崎のあの言い方は警告というより煽ってるように見えたがな
黒崎のあの言い方は警告というより煽ってるように見えたがな
864名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fc3-O4u+)
2025/12/27(土) 17:03:05.76ID:C2Wpm1jD0 二階堂ももう115話もやってるのか
全然打ち切られないから後100話くらいは余裕で引き延ばせそうだな
全然打ち切られないから後100話くらいは余裕で引き延ばせそうだな
865名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/27(土) 18:23:20.41ID:GNwybIxU0 警告とか煽りとか言うより雑談の中で何気なく話しただけじゃないかな
黒沢や新黒沢みたくモーニングの編集の事情が変われば、簡単に打ち切られる枠だと思うぞ、二階堂
867名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d397-/F48)
2025/12/27(土) 18:37:05.50ID:NGYp3+d20 もう金もあるだろうし寿命も近いのになんで無駄に引き延ばすんだろうな
人情物描きたいタイプの癖に読者の事はなーんも考えんのだな
人情物描きたいタイプの癖に読者の事はなーんも考えんのだな
ダジャレと人情が描きたいけど、読者のことは一切考えていない
森川ジョージといい勝負しているわ、福本がSNSやったら地獄になるぞ
森川ジョージといい勝負しているわ、福本がSNSやったら地獄になるぞ
869名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6f05-3uDN)
2025/12/27(土) 19:07:39.42ID:11yaCH3O0 >>863
警告だろうが煽りだろうが「カイジは凄腕のギャンブラー」ということははっきり伝えてるからな
カイジの事を知らずに沼をやらせたのならまだ情状酌量の余地があるけど、カイジが凄腕のギャンブラーだと知ってて沼をやらせて攻略されたのなら責任を取らせるしかないよ
警告だろうが煽りだろうが「カイジは凄腕のギャンブラー」ということははっきり伝えてるからな
カイジの事を知らずに沼をやらせたのならまだ情状酌量の余地があるけど、カイジが凄腕のギャンブラーだと知ってて沼をやらせて攻略されたのなら責任を取らせるしかないよ
870名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4354-LbGO)
2025/12/27(土) 20:58:52.71ID:GNwybIxU0 カイジが打ち始める直前に黒崎が電話で
面子云々もさることながら現在貯まっている6億なんぼの貯玉は大金で負けましたですまないから
万が一負けたら一条に過酷かつ破滅的な処遇を科すしかないと言っていたから帝愛的にはそういうことなんだろう
面子云々もさることながら現在貯まっている6億なんぼの貯玉は大金で負けましたですまないから
万が一負けたら一条に過酷かつ破滅的な処遇を科すしかないと言っていたから帝愛的にはそういうことなんだろう
871名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33c2-MNhq)
2025/12/27(土) 21:46:15.06ID:Erps1yxN0 兵藤と違いフリーザは比較的冷静、計算高い上司
さらに器の大きさも違い過ぎる
さらに器の大きさも違い過ぎる
兵藤が一条に言ったご教授、何の役にも立たないダムよりも国民一人一人に核シェルターがいるって
いつ起きるかわからん核攻撃なんぞよりも、起きる確率の高い水害のほうがやばいのだが、
当時の福本がスーパー堤防の類は無意味だっていう政治家の主張を鵜呑みにしたせいだろう
いつ起きるかわからん核攻撃なんぞよりも、起きる確率の高い水害のほうがやばいのだが、
当時の福本がスーパー堤防の類は無意味だっていう政治家の主張を鵜呑みにしたせいだろう
873名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6feb-ciDg)
2025/12/27(土) 22:44:34.86ID:SmXmMJg80 ご教授って何?御高説の間違いかなんか?
文章の区切りもおかしいし日本語どうにかした方がいいよ
文章の区切りもおかしいし日本語どうにかした方がいいよ
874名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53b1-Bl2+)
2025/12/27(土) 23:04:34.28ID:92z2J8/w0 教示と教授の違いは…とか国語の先生みたいなことを言っても仕方ないだろうな
言葉は変化するものだし
教示って言葉は使用頻度が低い上に区別しておく必要性も薄いし、じきに消滅して教授に吸収されるだろう
言葉は変化するものだし
教示って言葉は使用頻度が低い上に区別しておく必要性も薄いし、じきに消滅して教授に吸収されるだろう
875名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6feb-ciDg)
2025/12/27(土) 23:09:47.99ID:SmXmMJg80 そもそもこの文脈ではご教示でもご教授でもねーだろって話なんだけど
そんなんで誤用の通用について語られてもな
そんなんで誤用の通用について語られてもな
876名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9e33-5VoO)
2025/12/28(日) 00:02:44.38ID:IiA2mmrF0 スーパー堤防って民主の事業仕分けだから沼が描かれたよりずっと後だぞ
877名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ce40-KTBo)
2025/12/28(日) 00:45:00.04ID:MKXOr4IB0 そもそも会長は国民一人一人なんて言い方してないだろ
真の金持ちたるもの自分の安全くらい買えてなんぼって話でしかない
核シェルターなんて金有り余ってる会長ならともかく、一条みたいな小物…というか利根川黒崎クラスであっても流石に無用の長物でしかないと思うけどな
真の金持ちたるもの自分の安全くらい買えてなんぼって話でしかない
核シェルターなんて金有り余ってる会長ならともかく、一条みたいな小物…というか利根川黒崎クラスであっても流石に無用の長物でしかないと思うけどな
878名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0354-y5Yd)
2025/12/28(日) 08:49:27.37ID:ri9cLApw0 本来ならシェルターは国が全ての国民に配備せねばならないみたいなことは言ってたな
879名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c381-zZVi)
2025/12/28(日) 09:00:50.37ID:futoPzGq0 >>867
そら、心情の機微やら描くのがメインだからな
あと単行本の引きの都合やら
とりあえず何かが起きそう、次週が気になって読みたくなるならokで
その辺気になる引きになってればokと言うか読者は見切らず読まざるを得ないというか
そら、心情の機微やら描くのがメインだからな
あと単行本の引きの都合やら
とりあえず何かが起きそう、次週が気になって読みたくなるならokで
その辺気になる引きになってればokと言うか読者は見切らず読まざるを得ないというか
880名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aac3-h00h)
2025/12/28(日) 11:02:45.40ID:oPjvgcey0 心情の機微って言っても特別大したこと考えてないからなあ
同じことを何度もしつこく言うし
同じことを何度もしつこく言うし
881名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b28-y5Yd)
2025/12/28(日) 11:38:08.82ID:50cRgHam0 人の悪だくみを想像するばかりで
人の気持ちを気遣うような描写はゼロに近いから
人情物というのも違う
人の気持ちを気遣うような描写はゼロに近いから
人情物というのも違う
882名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0797-kiOh)
2025/12/28(日) 14:59:59.14ID:D56mFSOG0 いや初期は人情物ばっかだぞ
883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfa8-Hxkp)
2025/12/28(日) 16:29:32.55ID:9yXA0UqP0 福本はずっと人情物描きたいんだろうなって作品の節々から感じるよね
884名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4614-roQM)
2025/12/28(日) 16:32:12.45ID:Lj6aMC220 謎のおっさんが助けてくれるパターン多すぎな
福本の初期作品は、時勢に合わなかったじゃなくて、普通に絵柄と内容がマッチしていない&単純に面白くない&女の子も可愛くかけない
って売れなくて当然の代物だった。今はさらにダジャレ地獄と引き延ばしも追加された
って売れなくて当然の代物だった。今はさらにダジャレ地獄と引き延ばしも追加された
886名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aa2e-7YRo)
2025/12/28(日) 18:00:58.82ID:N8UHLP8Z0 >>885
どおくまん風味も混ぜてたよな
どおくまん風味も混ぜてたよな
最初の単行本のワニの初恋に、自分が初持ち込みした漫画も掲載しているから、相当承認欲求と自己顕示欲が強かったんだな
888名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca7b-G7cS)
2025/12/28(日) 19:33:42.59ID:/bR/ha3g0 この進捗でよく天とアカギ完結させたわ
カイジは下手したら未完もある
カイジは下手したら未完もある
889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4608-mRHg)
2025/12/28(日) 22:05:06.05ID:sVU8xQfc0 二階堂の最終日にニカイドウなしだとスコアは+5だな
他の3人は余裕のアンダー
これで二階堂が亮介を改心させるってどうなん?
他の3人は余裕のアンダー
これで二階堂が亮介を改心させるってどうなん?
890名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df7a-BZsK)
2025/12/29(月) 05:42:13.67ID:IMgfh4+70 沼の分配金、勝負銭やらなんやらを除外した純利益を3等分ってお人好しだよなあ。
全ての計画を練ったカイジはもっと貰ってええやろ。坂崎も言ってたけど。
計画を練ったカイジ、リンチ覚悟で沼を破壊、沼の情報やらなんやらを教えてくれた坂崎、金と人を出した遠藤
貢献度はカイジ>坂崎>遠藤やろ
まあ誰か1人でも欠けたら攻略できなかったし、カイジとしてはそんな欲張ってへそを曲げられたりしても困るんだけど
カイジ5、坂崎3、遠藤2くらいで良くね?
全ての計画を練ったカイジはもっと貰ってええやろ。坂崎も言ってたけど。
計画を練ったカイジ、リンチ覚悟で沼を破壊、沼の情報やらなんやらを教えてくれた坂崎、金と人を出した遠藤
貢献度はカイジ>坂崎>遠藤やろ
まあ誰か1人でも欠けたら攻略できなかったし、カイジとしてはそんな欲張ってへそを曲げられたりしても困るんだけど
カイジ5、坂崎3、遠藤2くらいで良くね?
891名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3a40-KTBo)
2025/12/29(月) 06:39:58.47ID:jwne55An0 良くね?も何も業突く張りの遠藤が納得しないだろそんなもん
3等分ですら渋々って感じだったのに
3等分ですら渋々って感じだったのに
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df31-tU6Q)
2025/12/29(月) 06:53:55.42ID:IMgfh4+70 アカギみたいに、ただ金と人を工面しただけで1/3かよ、
工作費500、人件費500も怪しいし、1日3割複利、6日で4826なんてもっと怪しい、
調子いいぜ、遠藤さん
くらい言ってもええやろ。
遠藤に俺は参加しなくても別に破滅するわけじゃない、嫌なら他あたりなって言われたら何も言えないけど、
あれだけの計画練って血のマニキュアまでやったカイジと遠藤が同じ取り分、
てかボッタクリ金利な分遠藤の1人勝ちに近いのに受け入れちゃったのがなあ
工作費500、人件費500も怪しいし、1日3割複利、6日で4826なんてもっと怪しい、
調子いいぜ、遠藤さん
くらい言ってもええやろ。
遠藤に俺は参加しなくても別に破滅するわけじゃない、嫌なら他あたりなって言われたら何も言えないけど、
あれだけの計画練って血のマニキュアまでやったカイジと遠藤が同じ取り分、
てかボッタクリ金利な分遠藤の1人勝ちに近いのに受け入れちゃったのがなあ
893名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3a40-KTBo)
2025/12/29(月) 07:36:56.46ID:jwne55An0 遠藤からしたら参加するだけでリスクなわけだし、それこそ別に話に乗らなくてものっぴきならない程困ってるわけでもない
協力する理由は金だけなんだからそりゃ足元見て限度まで要求してきて当然だろ
そもそもどれほど素晴らしい計画でも金が無けりゃ絵に描いた餅なんだから結局金出せる奴が一番の功労者なんだよ
それを考えたら取り分はカイジ&坂崎が5で遠藤が5でも全くおかしくない
3等分で飲ませただけでも十分ファインプレーだよ
遠藤自身が坂崎のことを知らないで協力者なんだから折半とか口走って墓穴掘ったのもあるけど
協力する理由は金だけなんだからそりゃ足元見て限度まで要求してきて当然だろ
そもそもどれほど素晴らしい計画でも金が無けりゃ絵に描いた餅なんだから結局金出せる奴が一番の功労者なんだよ
それを考えたら取り分はカイジ&坂崎が5で遠藤が5でも全くおかしくない
3等分で飲ませただけでも十分ファインプレーだよ
遠藤自身が坂崎のことを知らないで協力者なんだから折半とか口走って墓穴掘ったのもあるけど
894名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0354-y5Yd)
2025/12/29(月) 07:56:37.54ID:dqh2UtRP0 遠藤もパチンコに負けて帝愛に捕まったら一生地下行きでカイジはともかく少なくとも坂崎よりは大きいリスク抱えてるからな
坂崎は窃盗がばれて捕まったとしても一生地下行きよりはマシだろう
坂崎は窃盗がばれて捕まったとしても一生地下行きよりはマシだろう
坂崎は警察に逮捕されたら、数千万円単位の窃盗の上に賠償できなかったら、執行猶予どころか長い懲役になりそうだが
警察じゃなくて個人的な制裁くらったら殺されかねんけど
警察じゃなくて個人的な制裁くらったら殺されかねんけど
896名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ aac3-h00h)
2025/12/29(月) 13:55:13.05ID:6Vl5PdlT0NIKU897名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 0354-y5Yd)
2025/12/29(月) 15:55:39.00ID:dqh2UtRP0NIKU >>895
個人的な制裁の方はやるかどうかも分からんけど長い懲役になったとしても一生帝愛の地下よりはマシじゃないか?
そもそも遠藤にしてみれば自分が仲間に入る前の勝負で作った借金など知ったことではないだろうけどな
個人的な制裁の方はやるかどうかも分からんけど長い懲役になったとしても一生帝愛の地下よりはマシじゃないか?
そもそも遠藤にしてみれば自分が仲間に入る前の勝負で作った借金など知ったことではないだろうけどな
898名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 6ba6-h00h)
2025/12/29(月) 16:13:33.91ID:B+Q4mVwa0NIKU 地下がカイジ時空とハンチョウ時空でかなり異なるけどカイジ時空だと100%刑務所より地下の方が地獄だからなあ
ハンチョウ時空じゃ医者の田沼に医師資格がない設定だけど、カイジじゃ別にそんなことはなかったな
ペリカ払ったら鎮咳薬とか処方してもらえるって前田が言っているから、医者だろうとは思う
ペリカ払ったら鎮咳薬とか処方してもらえるって前田が言っているから、医者だろうとは思う
900名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW aa09-N1Zu)
2025/12/29(月) 20:23:50.97ID:fsJZ1l2X0NIKU 人情もので二階堂みたいな人間は共感響きにくいなテスト受けることが偉いみたいな
支持者多いみたいだけど
支持者多いみたいだけど
カイジとかに比べるとかなり少ないけど読者は一定数いるみたいだしな、俺は二階堂がむごたらしく死ぬことを希望する
902名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW aa09-N1Zu)
2025/12/29(月) 21:22:33.62ID:fsJZ1l2X0NIKU カイジのようにギャンブル好きで自堕落な人間のほうが共感者多いだろクズなんだけど
ヒカルもんがあるそこに憧れてしまう
お人好しで優しいやん普通のクズなら美心に
ブスとか普通に言って金せびるし
ヒカルもんがあるそこに憧れてしまう
お人好しで優しいやん普通のクズなら美心に
ブスとか普通に言って金せびるし
カイジに共感していて読むようなものでもないやろ、二階堂だって共感しにくいわ
904名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 4608-mRHg)
2025/12/29(月) 23:24:58.56ID:FeoGXjdd0NIKU 共感出来るのは黒沢とハンチョウくらい
905名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-p2BI)
2025/12/30(火) 09:31:06.16ID:x/mU8Cnid 積極的に読むためのものでなく暇つぶしになんとなく読む、そういう漫画もある
ニカイドウはその類としては分かりやすいし悪くない
暇つぶしにすらページめくる気しない漫画もある
ニカイドウはその類としては分かりやすいし悪くない
暇つぶしにすらページめくる気しない漫画もある
906名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aac3-h00h)
2025/12/30(火) 09:46:07.35ID:MT+n3IUV0 共感はともかく黒沢と二階堂は妙に説教臭い所あるのが馴染めんわ
自分が一番ダメ人間なのに未熟な若者を救ってやらねばみたいな態度取られても
自分が一番ダメ人間なのに未熟な若者を救ってやらねばみたいな態度取られても
907名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6ba6-h00h)
2025/12/30(火) 10:43:46.53ID:FiP8b9sS0 >>905
暇つぶしって意味ではハンチョウや他漫画だとこち亀やギャグマンガ日和も単行本買うほどじゃないけど喫茶店で暇つぶしに読むにはもってこいって漫画だったな
暇つぶしって意味ではハンチョウや他漫画だとこち亀やギャグマンガ日和も単行本買うほどじゃないけど喫茶店で暇つぶしに読むにはもってこいって漫画だったな
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-h00h)
2025/12/30(火) 16:18:45.60ID:nxOVwq8I0909名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b28-y5Yd)
2025/12/30(火) 16:31:19.82ID:MXPeNrlC0 暇つぶし漫画とは、
読んでる間は続きが気になってページをめくるけど読み終わったら何も残らない漫画
と俺は定義してる
他の人はまた別の基準があるだろう
読んでる間は続きが気になってページをめくるけど読み終わったら何も残らない漫画
と俺は定義してる
他の人はまた別の基準があるだろう
910名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aa5f-N1Zu)
2025/12/30(火) 16:41:38.16ID:ssR+n8Cb0 漫画家は大御所になればなるほど漫画の中に
自分の思想的なもんチョコチョコと描きだす
漫画家出てくるよね
自分の思想的なもんチョコチョコと描きだす
漫画家出てくるよね
911名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3a40-KTBo)
2025/12/30(火) 17:43:37.98ID:xxCZgTTZ0 新人の頃は編集に止められるけど、大御所になるとだれも止めなくなるからだと思ってる
912名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-p2BI)
2025/12/31(水) 02:54:38.46ID:5+yAsnhnd 止められないと言うより修正の負担があるから言わないんだろうなベテランには
若手で売れてない人には言いやすいだけで。でもコナンの青山が言ってたけど最後は自己責任
編集の言うとおりやって売れなくても誰も責任取ってくれない
だから聞くも聞かないも自分次第だと
納得行かないなら聞く必要はないと
若手で売れてない人には言いやすいだけで。でもコナンの青山が言ってたけど最後は自己責任
編集の言うとおりやって売れなくても誰も責任取ってくれない
だから聞くも聞かないも自分次第だと
納得行かないなら聞く必要はないと
913名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエーT Sac2-y5Yd)
2025/12/31(水) 08:07:24.04ID:VhwxRVPia でもしげのは車漫画以外売れないからセーラーエースあっさり切られた
ただ福本の場合は肝心の売れるギャンブル漫画すら描けなくなってるが
ただ福本の場合は肝心の売れるギャンブル漫画すら描けなくなってるが
914名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb40-KTBo)
2025/12/31(水) 08:43:15.04ID:BYqGSSKl0 セーラーエースは本人がMFゴーストやりたいからぶん投げたんじゃないかなと思わなくもない
ただ頭文字Dの前半が飛びぬけて面白かっただけでそれ以外は平凡というかはっきり言えばつまらん寄りだと思うけど車好きは買うのかねえ?
ただ頭文字Dの前半が飛びぬけて面白かっただけでそれ以外は平凡というかはっきり言えばつまらん寄りだと思うけど車好きは買うのかねえ?
915名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aac3-h00h)
2025/12/31(水) 10:02:35.59ID:80uXRkiu0 車漫画自体がニッチなジャンルだから
需要は確実にあって買う奴は安定しているんだろうな
需要は確実にあって買う奴は安定しているんだろうな
916名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd02-6yJC)
2025/12/31(水) 14:10:58.59ID:EhUQu1/0d か…頭文字D
917名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b28-y5Yd)
2026/01/02(金) 04:47:22.87ID:IWMywDMk0 ヤンマガ史上最も売れた漫画が頭文字D(5600万部)だからニッチではないだろう
918名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa2f-y5Yd)
2026/01/02(金) 11:08:31.91ID:NzG0angda ジャンルを構成する作品数はお世辞にも多いとはいえないでしょ
技術関係の知識が必要だし新車が出ると知識アプデも求められるし作画も面倒だから
ハードルは高いし、描く人が少ないのも仕方ないけど
技術関係の知識が必要だし新車が出ると知識アプデも求められるし作画も面倒だから
ハードルは高いし、描く人が少ないのも仕方ないけど
919名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4a09-D4wZ)
2026/01/02(金) 12:20:57.91ID:ooZo9wHH0 >>916
あ行に置いてある伝説
あ行に置いてある伝説
920名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e759-noZR)
2026/01/02(金) 16:02:08.84ID:65l9+6si0 なんで伝説なん?
921名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd02-6yJC)
2026/01/02(金) 17:56:49.01ID:8+9Jdz78d922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df86-JfpQ)
2026/01/02(金) 19:08:01.40ID:OJWFAjRb0 会長は偉大だから歴史の教科書とかに載るんだろうな
923名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e755-qPGr)
2026/01/02(金) 19:20:46.85ID:f5Ozc4920 銀と金読み返したら銀さんの森田への呼びかけはまんま闇バイトだな
実際やっていることは不正融資をネタに恐喝した金の運搬&違法金貸しのお手伝いだから、真っ黒だよ
しかし老人が要求したすべての身の上を森田はクリアしている伏線は、結局回収されず
しかし老人が要求したすべての身の上を森田はクリアしている伏線は、結局回収されず
925名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa2f-y5Yd)
2026/01/02(金) 19:40:26.35ID:NzG0angda 福本漫画で回収されなかった伏線は今のところ、あれと標の打倒財全のアイデアくらいか
926名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb40-KTBo)
2026/01/02(金) 20:14:57.15ID:CizetTqw0 >>917
頭文字Dは車がどうとか無関係に普通に読み物として面白いんだよ
車には無頓着で車種も碌に知らない主人公が当時でも最早骨董品扱いの旧車で最新のスポーツカーを奇想天外なテクだけでぶっちぎってく展開が、今で言うところのなろう系のテンプレを踏襲している
ただし後半からは車自体をレーシング仕様にチューンナップして、展開もブレーキマネジメント能力の差がどうのこうのみたいな完全に車オタクにしか分からないニッチな作品になった
頭文字Dは車がどうとか無関係に普通に読み物として面白いんだよ
車には無頓着で車種も碌に知らない主人公が当時でも最早骨董品扱いの旧車で最新のスポーツカーを奇想天外なテクだけでぶっちぎってく展開が、今で言うところのなろう系のテンプレを踏襲している
ただし後半からは車自体をレーシング仕様にチューンナップして、展開もブレーキマネジメント能力の差がどうのこうのみたいな完全に車オタクにしか分からないニッチな作品になった
927名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 06b4-Vj9Y)
2026/01/02(金) 20:18:38.29ID:LXHk/FBz0 頭文字Dってカイジシリーズよりも売れてたのか
928名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4abe-LVOF)
2026/01/02(金) 20:57:52.54ID:TAksD4qE0 カイジシリーズ累計3000万部のうち、ハンチョウとトネガワが約800万部らしいな
800万部引いても、2000万部突破からカイジだけで200万部累計で増えているからやはり売れているシリーズやな
二階堂は絶対100万部どころか50万部ですら怪しいけど
二階堂は絶対100万部どころか50万部ですら怪しいけど
930名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b28-y5Yd)
2026/01/02(金) 21:14:29.19ID:IWMywDMk0 ファブルが3000万部目前とヤンマガ公式でこないだ報じられてた
931名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0354-y5Yd)
2026/01/02(金) 21:20:06.09ID:RbUBHqTT0 頭文字Dはアニメを少し見ただけなんだよな
それだけ売れた作品ならいずれしっかり見てみようかな
>>925
作者が伏線にするつもりだったのがどれだけあるのか分からないけど
それらしくて回収されなかったのはそれだけか
思ったより少ないな
それだけ売れた作品ならいずれしっかり見てみようかな
>>925
作者が伏線にするつもりだったのがどれだけあるのか分からないけど
それらしくて回収されなかったのはそれだけか
思ったより少ないな
932名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb40-KTBo)
2026/01/03(土) 18:42:38.17ID:h1NmUu3+0 そもそもそれなりに続いた上で放り投げたのが銀と金と零くらいだから
二階堂の寿命云々もどう転んでも未回収になりそうだけど
二階堂の寿命云々もどう転んでも未回収になりそうだけど
933名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e7b0-ttpt)
2026/01/03(土) 20:33:39.16ID:PL/j8y6L0 途中で放り出すほうが多いよね。昔のは知らんけど
涯とかちゃんと終ったようで打ち切りのパターンもあるし
涯とかちゃんと終ったようで打ち切りのパターンもあるし
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f2e-RYyv)
2026/01/04(日) 17:45:58.53ID:luk0pqGd0 福本さんは終わること想定してあんまり描いてないよね行き当たりばったり
935名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f09-A70J)
2026/01/04(日) 18:40:47.90ID:v2HDv77j0 >>934
本宮ひろ志っぽい
本宮ひろ志っぽい
936名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b28-Orn6)
2026/01/04(日) 18:45:18.68ID:Tbll1+0C0 カイジに関しては代表作が消えるのが怖いんだと思う
二階堂1本だと落ちぶれ感がすごい
二階堂1本だと落ちぶれ感がすごい
937名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b93-bScL)
2026/01/04(日) 18:47:44.30ID:EwHFL6K30 アカギがあるじゃんw
938名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ab54-Orn6)
2026/01/04(日) 18:52:27.77ID:z2AM5yda0 アカギはもう完結してるからだろう
939名無しんぼ@お腹いっぱい (アークセー Sx8f-9q+9)
2026/01/04(日) 18:53:23.81ID:ZVcswVDGx 完結させないと代表作とは言いにくいな
複数作品ある人は
複数作品ある人は
940名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fc3-ocFQ)
2026/01/04(日) 19:01:02.26ID:x9ba2NBd0 5巻までとか制限付きの方が面白くできるだろ
幾らでも続けられるとなったらどうでもいい話でひたすらダラダラ引き延ばす
幾らでも続けられるとなったらどうでもいい話でひたすらダラダラ引き延ばす
>>939
井上雄彦の場合はスラムダンクは一応終わっているけど、バガボンドは正真正銘投げたしな、あんな漫画讃えているやつはあほだぜ
井上雄彦の場合はスラムダンクは一応終わっているけど、バガボンドは正真正銘投げたしな、あんな漫画讃えているやつはあほだぜ
942名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b93-bScL)
2026/01/04(日) 19:10:02.57ID:EwHFL6K30 スラダン続き書いてほしいわ
福本伸行もだけど井上雄彦もいい空気吸って好き勝手漫画やれているわ、しかもゲージツ家気取り
944名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0fa0-sTgV)
2026/01/05(月) 07:31:01.77ID:0BluoA9R0945名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b1a-whg3)
2026/01/05(月) 08:20:54.97ID:kzfDftuf0 8巻じゃすまんだろ
最低その倍プッシュで16巻は必要
最低その倍プッシュで16巻は必要
946名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f40-A/hh)
2026/01/05(月) 09:33:55.69ID:G+vDTzPK0 いや涯はそもそも打ち切りだからね
メジャー誌だし流石にダラダラやってたらもっと早く切られるだけだろ
メジャー誌だし流石にダラダラやってたらもっと早く切られるだけだろ
少年マガジンは甘やかしてくれないはずが、零のじじい捜索編では甘かった(甘くないから続編はなしって言われたのかもしれんけど)
948名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab6f-DUS4)
2026/01/05(月) 12:31:25.99ID:inlrrKtT0 銀と金読み返してたらセザンヌの金の橋滞在期間が1.5話くらいでビビった
今だったら何巻使うことか
今だったら何巻使うことか
949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f40-A/hh)
2026/01/05(月) 12:32:21.90ID:G+vDTzPK0 喜十郎編はギャンブルでも何でもないし正直かったるかったけど、心理描写で1話丸々使うみたいなアホみたいな引き延ばし方はしてなかったから…
950名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ef8d-nufl)
2026/01/05(月) 12:33:48.04ID:nOqNVALF0 銀と金の最後の競馬勝負も今だったらゴール直前で何週にもわたって引き伸ばしそうだな
951名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bdb-ne4B)
2026/01/05(月) 13:21:29.16ID:2QiZ6eGk0 銀金は名作
肘の高さまで言ってみたいわ
肘の高さまで言ってみたいわ
952名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
2026/01/05(月) 13:26:25.20ID:hvoXY4rL0 あれってまったくもって意味わからんワードだよな
どこからどう測って肘の高さなんだ
どこからどう測って肘の高さなんだ
953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bbfd-A/hh)
2026/01/05(月) 13:37:46.27ID:7rzHWcTn0 花の慶次でイチモツが前腕くらいデカいとアピールしたのと同じで、インパクト勝負だよ
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbfb-kaku)
2026/01/05(月) 13:58:37.05ID:2WvfuqFS0 よく考えたら意味が分からんのに
皆なぜか分かった気になってしまう
これは凄いことや
皆なぜか分かった気になってしまう
これは凄いことや
955名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f8f-KQm1)
2026/01/05(月) 14:37:03.70ID:gCxi0D+l0 カウンターに置いたらちょうど肘置きくらいの高さになると解釈してた
956名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f54-BmtY)
2026/01/06(火) 00:59:12.24ID:G5kdWK7A0957名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef39-CdMd)
2026/01/06(火) 13:06:47.35ID:fX7QVfIE0 賭博破戒録で、班長の手下がビール売りながら言う
「なくならないよ!」は
「泣くなら無いよ!」て意味だと思ってた。
「なくならないよ!」は
「泣くなら無いよ!」て意味だと思ってた。
958名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
2026/01/06(火) 14:09:00.02ID:xGNmBPKc0 誰も泣いてないんだからその解釈は成立しないだろ
959名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW efa1-nufl)
2026/01/06(火) 14:16:15.12ID:Ghy1AHhE0 破戒録読んでて思うことは、どうでもいいことだけど石田息子の飯を喰うペースがめちゃくちゃ遅いってこと
960名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fc3-ocFQ)
2026/01/07(水) 12:51:03.92ID:QLf7t/Dm0 石田息子は真面目に働いてんのかな
他の連中みたいに借金まみれになってたら笑えん
他の連中みたいに借金まみれになってたら笑えん
961名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW efa1-nufl)
2026/01/07(水) 12:58:54.67ID:xbyO/ZOx0 あのての他責思考のクズって根っこはそう簡単に変わらんからあの場ではカイジに泣きながらお礼言ってこれからは心を入れ換えます、とかそんな感じだったけど
またギャンブルでスって素寒貧になってやけ酒とかしてそう
またギャンブルでスって素寒貧になってやけ酒とかしてそう
962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fa9-LP99)
2026/01/07(水) 13:06:04.58ID:N28ViMvr0 本人が本気でやる気になったとしてもまともな就職先見つけるの大変じゃないか
ましてやあの性格ではな
ましてやあの性格ではな
963名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ba6-ocFQ)
2026/01/07(水) 19:23:15.24ID:ZHYXcYk60 >>962
ハンチョウと同じ時空ならハンチョウで脱出した人は普通の暮らしができる程度の会社に入れてるし多分「帝愛勤務」って職歴にはなってると思うし就活は何とかなるんちゃう?
ハンチョウと同じ時空ならハンチョウで脱出した人は普通の暮らしができる程度の会社に入れてるし多分「帝愛勤務」って職歴にはなってると思うし就活は何とかなるんちゃう?
964名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef40-A/hh)
2026/01/07(水) 19:24:54.20ID:jJn7hqZM0 世渡りクソ下手そうとは言え100%善い人な石田(父)ですら結果だけ見ればクズ共と同じ末路だったわけだしな
965名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b97-hkrL)
2026/01/07(水) 19:31:49.24ID:hAk+rdZU0 あそこでちゃんと謝れる分息子は全然面倒見る奴いそうだけどな
本物のクソはプライドが邪魔して助けて貰ってもヘラヘラ言い訳ばっかしてるよ
本物のクソはプライドが邪魔して助けて貰ってもヘラヘラ言い訳ばっかしてるよ
966名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fd3-RYyv)
2026/01/07(水) 21:51:11.45ID:uEnqzl/P0967名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
2026/01/08(木) 01:55:28.06ID:9bW/Apz60 やっとやり直してもベストじゃないパターンか
968名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b73-pwJc)
2026/01/08(木) 01:55:53.07ID:2lSzCAC20 ぼちぼち二階堂使ってもピンチになってくるターンか
969名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b13-xYV1)
2026/01/08(木) 02:06:24.59ID:UA5UPt470 次回は亮介の1打に丸々1話使うのかな
970名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4bbd-+RX9)
2026/01/08(木) 02:37:49.16ID:zfR4BJ1b0 さてまた来週
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9ffd-A/hh)
2026/01/08(木) 05:13:06.14ID:MvfeMiC70 3回どう?は無しか
972名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f08-fQFv)
2026/01/08(木) 07:44:58.43ID:FWUaHBjG0 >>971
そりゃないだろう
そりゃないだろう
973名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef70-NRqF)
2026/01/08(木) 08:42:30.93ID:VM8Ftr3Z0 >>971
自分のセンスが福本未満であることを自覚する機会ができてよかったね
自分のセンスが福本未満であることを自覚する機会ができてよかったね
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-ocFQ)
2026/01/08(木) 13:06:16.08ID:HwFUClKn0 まぁあの流れ(俺はうまくいくってフリ連打)だったし
流石に二階堂もミスってくるわな
流石に二階堂もミスってくるわな
975名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbab-KQm1)
2026/01/08(木) 14:23:11.46ID:RcT5quLE0 次回2連続で強気のパットをするも大オーバーしてまたグリーン外に落ちたらスカッとニカイドウだね
976名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fc3-ocFQ)
2026/01/08(木) 15:12:13.77ID:sgXQinab0 今の状態で亮介を改心とか絶対できんだろ
勝った所でわだかまりが残るだけじゃね
勝った所でわだかまりが残るだけじゃね
977名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f58-bScL)
2026/01/08(木) 15:23:18.00ID:2aXAuXp90 福本はこれが自分で面白いと思って描いてるのか?
978名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ effe-XyZ0)
2026/01/08(木) 16:02:02.18ID:hylG3s9Y0 難所で何回も能力使って寿命つきそうになる描写あるかも
979名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef81-ocFQ)
2026/01/08(木) 17:55:25.94ID:ffkpspBC0 面白いかどうかはおいといて
少なくとも二階堂は無敵ではない
二回連続失敗もあるし
それに甘える慢心すると二回連続失敗が何度も続くこともあるみたいな"地獄ゴルフ"くらいの描写はしてきてもおかしくないな
少なくとも二階堂は無敵ではない
二回連続失敗もあるし
それに甘える慢心すると二回連続失敗が何度も続くこともあるみたいな"地獄ゴルフ"くらいの描写はしてきてもおかしくないな
980名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef40-A/hh)
2026/01/08(木) 19:57:10.32ID:4YJ4pf7+0 腐ってもシングルプレイヤーではあるので連続ミスショットなんてそうそう無いとかナレーションが言ってたけどな
まあ通常時の話だし、元々メンタル弱いから一回崩れたらそれこそ大崩れしそうな負の信頼感はあるが
まあ通常時の話だし、元々メンタル弱いから一回崩れたらそれこそ大崩れしそうな負の信頼感はあるが
981名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5b97-hkrL)
2026/01/08(木) 23:35:00.69ID:SRuM6EFw0 桐島が落ちぶれてまだイカサマやってて…とかなら救う為に二階堂で倒すってのもわかるけど
勝手な妄想で亮介を救うってのは二階堂使うための建前としてもなんだかな
勝手な妄想で亮介を救うってのは二階堂使うための建前としてもなんだかな
982名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eff9-IKgL)
2026/01/09(金) 00:35:31.30ID:2WYDqW120 むしろインチキなしでここまで戦えて亮介すげえなって二階堂が改心する流れ
983名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f81-ocFQ)
2026/01/09(金) 00:53:41.83ID:r1uC0htj0 良くも悪くも二階堂はゴルフに全てを捧げたがゆえのゴルフ馬鹿だからな
他人が金道を歩みゴルフ道を汚していてそれでいいのかっていうゴルフ馬鹿反応
他人が金道を歩みゴルフ道を汚していてそれでいいのかっていうゴルフ馬鹿反応
984名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f40-A/hh)
2026/01/09(金) 12:31:10.82ID:o96SIMDJ0985名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fc3-ocFQ)
2026/01/09(金) 13:44:20.85ID:djzU4SJs0 改心じゃなくて二階堂と亮介共々ゴルフ界から追放の方がいいだろ
どっちも反則野郎なんだし
どっちも反則野郎なんだし
986名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1f1f-RYyv)
2026/01/09(金) 17:31:17.05ID:BXJkovFw0 二階堂のゴルフは惰性的だろ褒められたもんでもない
987名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbf4-eRM5)
2026/01/09(金) 19:43:55.61ID:N3N7Ow6C0 二階堂地獄ゴルフは福本にしては珍しくストーリーをサクサク進めてたけど、
亮介編でダラダラと、そして実にクドい
いつもの福本らしい展開になったなぁ。
まぁそれでもまだ好きだからコミックは買い続けるけど。
亮介編でダラダラと、そして実にクドい
いつもの福本らしい展開になったなぁ。
まぁそれでもまだ好きだからコミックは買い続けるけど。
988名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bbfd-A/hh)
2026/01/09(金) 19:48:40.88ID:V7y0cdAV0 寿命の設定が全く無意味になったな
残り回数が小人の頭に表示されるとかの方が戦略性があって良かったんじゃないの?
残り回数が小人の頭に表示されるとかの方が戦略性があって良かったんじゃないの?
989名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eff8-NRqF)
2026/01/09(金) 19:54:16.82ID:1r9OmGI/0 元々ないだろ意味は
990名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef88-Orn6)
2026/01/09(金) 19:56:01.33ID:T3Rvg6JA0 寿命は今の段階でも生きてるってのは1回-1年じゃないわな
1回-1日とかならほぼ使い放題やね
1回-1日とかならほぼ使い放題やね
991名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ab54-Orn6)
2026/01/09(金) 20:26:37.35ID:Q2IGZ3+Z0 まだ最新話は見てないけど寿命の件はどうとでもなるからな
実は寿命が縮むというのは間違いだったということもあり得るし
最後にいきなり寿命が来て死んだという最終回のオチにもできるし作者次第
実は寿命が縮むというのは間違いだったということもあり得るし
最後にいきなり寿命が来て死んだという最終回のオチにもできるし作者次第
992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f81-ocFQ)
2026/01/09(金) 22:25:41.31ID:r1uC0htj0 寿命が縮むよはただの二階堂の勘違い
そのあとの会話も全部二階堂の思い込み
現実は
しゅみ (趣味) って伝えようとした
後の文字は酔っぱらって踏んだだけ
そのあと二階堂が勘違いして確認しようとしてきたけど
それに対しては違う違うっててぶり それを二階堂は教えるわけにはいかないのかと勝手に勘違い
全部勘違い
なんてのも普通にありえなくはないからな
そのあとの会話も全部二階堂の思い込み
現実は
しゅみ (趣味) って伝えようとした
後の文字は酔っぱらって踏んだだけ
そのあと二階堂が勘違いして確認しようとしてきたけど
それに対しては違う違うっててぶり それを二階堂は教えるわけにはいかないのかと勝手に勘違い
全部勘違い
なんてのも普通にありえなくはないからな
993名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b54-54Z+)
2026/01/10(土) 04:08:38.58ID:POKx5AM30 二階堂の勘違いだとしても寿命減ると思ってるのに乱発するのはおかしいだろ。としか
994名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f40-A/hh)
2026/01/10(土) 08:43:46.71ID:p/Ua/vlg0 寿命が縮むの分かってるのにそれでもスパスパ煙草吸う奴だって居るんだから何もおかしいことは無いさ
995名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f225-G+jD)
2026/01/11(日) 14:28:23.63ID:DUtAc8Kr0 二階堂、カイジの17歩の社長みたいになってて草
996名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71bd-Cc6J)
2026/01/13(火) 00:15:13.84ID:hKV/VWr+0 そろそろ次スレ立てたほうが
997名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr11-rNoa)
2026/01/13(火) 10:34:37.84ID:o/k4sHdJr まだ早い
998名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0291-uGPt)
2026/01/13(火) 23:37:09.13ID:paJ980kp0 早すぎだろ
999名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c602-iYfQ)
2026/01/13(火) 23:38:02.03ID:oe/piO1x0 まだかな?
1000名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0291-uGPt)
2026/01/14(水) 02:13:59.67ID:SqMBrVrw010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 4時間 34分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 4時間 34分 56秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- VIPの年齢層
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?
- 年収2000万!