!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください
福本伸行のカイジ・二階堂地獄ゴルフを語るスレです。
賭博堕天録カイジ 24億脱出編
https://yanmaga.jp/comics/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%A0%95%E5%A4%A9%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8_%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%84%84%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%B7%A8
二階堂地獄ゴルフ
https://comic-days.com/episode/14079602755095668566
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてください。
・次スレを立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてください。
※前スレ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 159【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1751058104/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 160【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1754566762/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 161【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759063381/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 162【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759128616/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 163【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1762691944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 164【二階堂地獄ゴルフ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f91-uGPt)
2026/01/14(水) 02:13:27.39ID:SqMBrVrw02名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71bd-Cc6J)
2026/01/14(水) 02:30:06.63ID:J79GI/sB0 スレお疲れ様
3名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6597-DniQ)
2026/01/14(水) 02:42:01.78ID:8LPiF8gV0 >>1
乙
乙
4名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:40:04.66ID:g9Vn5/uD0 >>1 ニカイドー
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:43:30.43ID:g9Vn5/uD0 もんでん
6名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:44:01.48ID:g9Vn5/uD0 ゴル夫
7名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:47:02.88ID:g9Vn5/uD0 億と婆
8名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:48:18.47ID:g9Vn5/uD0 瀬戸架純
9名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:49:00.35ID:g9Vn5/uD0 桐島裕二
10名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:51:03.23ID:g9Vn5/uD0 槍直歩
11名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:57:32.90ID:g9Vn5/uD0 優しいおじさん
12名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:59:28.76ID:g9Vn5/uD0 チャン・ボーウェン
13名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 03:59:51.16ID:g9Vn5/uD0 マリオ・ガルシア
14名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:00:31.26ID:g9Vn5/uD0 有馬猛
15名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:02:27.67ID:g9Vn5/uD0 伊藤開司
16名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:03:05.95ID:g9Vn5/uD0 坂崎美心
17名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:04:08.67ID:g9Vn5/uD0 大槻太郎
18名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:04:26.38ID:g9Vn5/uD0 石和薫
19名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:04:48.66ID:g9Vn5/uD0 沼川拓也
20名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e92d-6Z9H)
2026/01/14(水) 04:06:12.89ID:g9Vn5/uD0 ユーノスおじ
21名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a290-2vnH)
2026/01/14(水) 17:18:39.77ID:H0/4HnWJ0 三好
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a290-2vnH)
2026/01/14(水) 17:18:51.73ID:H0/4HnWJ0 石田
23名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0688-EHpp)
2026/01/14(水) 23:53:55.01ID:mrh/oJnQ0 >>1
乙です
乙です
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0688-EHpp)
2026/01/14(水) 23:54:12.20ID:mrh/oJnQ0 伊藤開司
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0688-EHpp)
2026/01/14(水) 23:54:26.01ID:mrh/oJnQ0 遠藤
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0688-EHpp)
2026/01/14(水) 23:54:49.29ID:mrh/oJnQ0 坂崎
27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0688-EHpp)
2026/01/14(水) 23:54:59.56ID:mrh/oJnQ0 チャン
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0688-EHpp)
2026/01/14(水) 23:55:09.80ID:mrh/oJnQ0 マリオ
29名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H59-x28J)
2026/01/15(木) 00:55:54.18ID:quLgLSNWH ニカイドウ使いまくりで亮介引き離してると思ったらとうとうイーブンなのかよ、亮介の実力やべえな
30名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd02-G+jD)
2026/01/15(木) 01:02:04.31ID:Efz/IqBzd ドラえもんと同じだよ
二階堂はのび太くん
ドラえもんの道具で調子乗ってるけど最後は報いを受けるオチになる
二階堂はのび太くん
ドラえもんの道具で調子乗ってるけど最後は報いを受けるオチになる
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3954-+2M+)
2026/01/15(木) 01:02:47.04ID:gH3fUOED0 亮介の方が遥かに努力家だし、イカサマは二階堂の方がよっぽどしてるっていう
32名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e9e4-wukQ)
2026/01/15(木) 01:07:10.48ID:iAHIbCId0 どうせ亮介もズルしてるスコアなんだしどこ気にしてるんだよ
33名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H59-x28J)
2026/01/15(木) 01:23:47.41ID:quLgLSNWH 最終日に関してはしてないっていうか出来てないだろ
34名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0205-6/PY)
2026/01/15(木) 04:26:34.83ID:E79C2iV70 俺ならニカイドウ使ってインパクトの時に大きく屁をこく
実を出すのも辞さない
実を出すのも辞さない
35名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c645-pZyv)
2026/01/15(木) 06:09:48.47ID:IignrbyF0 亮介すげーな
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2140-Z3r7)
2026/01/15(木) 06:50:58.73ID:S8OU3Yfu0 >>33
最終日も打ちにくい所に落ちたボール蹴ってたろ
最終日も打ちにくい所に落ちたボール蹴ってたろ
37名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6597-DniQ)
2026/01/15(木) 08:12:30.10ID:X83iwUYN0 初日のゴミクズぶりからして漫画的には亮介は二階堂にボコボコにやられるべきなんだが
グダグダ引き延ばしてるせいでヘイトも薄れてどうでもよくなってんだよな
やっぱテンポって大事だわ
グダグダ引き延ばしてるせいでヘイトも薄れてどうでもよくなってんだよな
やっぱテンポって大事だわ
38名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a2c3-4KvW)
2026/01/15(木) 09:53:01.01ID:zMMRTS9A0 読者側からしたら亮介なんてどうでもいい存在なのに
こんな引っ張られてもな
こんな引っ張られてもな
39名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c683-IeZ9)
2026/01/15(木) 09:56:44.24ID:NQzG8h3f0 でもこの亮介との戦い(というかプロテスト合格まで)が最後のゴルフで完!も普通にあるしな
40名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86ef-Z3r7)
2026/01/15(木) 15:41:42.51ID:9aKB428N0 1回目の結果に満足せずにニカイドウして逆に悪化するパターン来るのか?
41名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 82b6-BqbT)
2026/01/15(木) 15:45:56.10ID:zSa4d3zR0 亮介を改心させるって口実でニカイドウ解禁してたのに…って後でナレーションにツッコまれそう
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a24a-2vnH)
2026/01/15(木) 16:54:04.09ID:idFWjrGI0 二階堂水薄めてきたな
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d24-pZyv)
2026/01/15(木) 18:02:59.82ID:8C263D0j0 常に薄いから
キャディの感想だけで1話とか
キャディの感想だけで1話とか
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7e33-7+uf)
2026/01/15(木) 18:42:38.22ID:xqzw5PaN0 亮介がまともに見えるけど、結局イカサマでここまで来た同士の対決じゃねーかとしか思えんな
45名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a24a-2vnH)
2026/01/15(木) 18:48:06.85ID:idFWjrGI0 クリームシチューに牛乳で薄めて
さらに水追加した感じだな二階堂
さらに水追加した感じだな二階堂
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2140-Z3r7)
2026/01/15(木) 19:45:46.46ID:S8OU3Yfu0 >>41
それはそうだけど、それでも人生をゴルフに捧げてきたからにはプライドだってあるだろうさ
ニカイドウ使ってる時点でそんなもん今更て気もするけど、使ってるからこそというものもある
ド素人が1回だけやり直した所で正直結果は大して変わらんという、元々ある程度腕前のある人間が使ってこその能力だから
逆に言えば能力フル活用してもプロ予備軍でしかない亮介にも勝てないようじゃ運だのなんだの言い訳にも出来ない完全な実力不足の証明になってしまう
現状のスコアだけでも十分凄いんだけど、飽くまでプロ入りは通過点であって本来ならばその先もっと凄腕のプレイヤー相手に勝ってかなくちゃならないわけだからね
それはそうだけど、それでも人生をゴルフに捧げてきたからにはプライドだってあるだろうさ
ニカイドウ使ってる時点でそんなもん今更て気もするけど、使ってるからこそというものもある
ド素人が1回だけやり直した所で正直結果は大して変わらんという、元々ある程度腕前のある人間が使ってこその能力だから
逆に言えば能力フル活用してもプロ予備軍でしかない亮介にも勝てないようじゃ運だのなんだの言い訳にも出来ない完全な実力不足の証明になってしまう
現状のスコアだけでも十分凄いんだけど、飽くまでプロ入りは通過点であって本来ならばその先もっと凄腕のプレイヤー相手に勝ってかなくちゃならないわけだからね
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f284-s7Ta)
2026/01/15(木) 19:47:14.07ID:DDvGUxn10 >>45
そもそもクリームシチューに牛乳入れるだろ
そもそもクリームシチューに牛乳入れるだろ
48名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd02-PB0W)
2026/01/15(木) 20:29:54.39ID:AfveHxaJd 何言ってんだコイツ
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 85ef-uGPt)
2026/01/15(木) 20:34:18.45ID:03yNZ8ym0 ご飯も入れろ
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-P0p/)
2026/01/15(木) 20:36:42.16ID:RMIeMU890 ニカイドウつかわないもん!ぐは
↓転
ニカイドウ使えたら無敵!
↓転
ニカイドウ使っても二連続ミスすることは当然あるもん!
↓
↓転
ニカイドウ使えたら無敵!
↓転
ニカイドウ使っても二連続ミスすることは当然あるもん!
↓
51名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2981-P0p/)
2026/01/15(木) 20:37:30.90ID:RMIeMU890 新連載決定!
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 85c2-zQAq)
2026/01/15(木) 22:39:18.98ID:M5/JNq6j0 これだけ実力合ってなんでカスみてえなイカサマしたんだあいつ 初日からタニマチにベスト3に入れって言われてたならまだしも
53名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sda2-axIy)
2026/01/15(木) 23:23:43.34ID:Xc0X8boMd 今はもうどうやって投げるか考えながら引き伸ばす段階だよ
プロテスト終わって完じゃね
プロテスト終わって完じゃね
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71bd-Cc6J)
2026/01/15(木) 23:51:23.00ID:CdwEnIGW0 しかしそこで終わられても全然面白くないっていうね
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e128-P0p/)
2026/01/15(木) 23:56:58.54ID:m8MiOI1O0 イカサマ野郎を叩きのめす福本得意の展開でしか盛り上がれないし
それをやってるうちにストーリーの核であったはずの二階堂の生き方問題がどんどんぼやけてくるっていう
それをやってるうちにストーリーの核であったはずの二階堂の生き方問題がどんどんぼやけてくるっていう
56名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8610-Il+v)
2026/01/16(金) 00:54:40.27ID:zsUrWhGr0 ニカイドゥ―使いまくるって決めてから練習もろくにしてないもんな
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ゲロゲロ d118-Z3r7)
2026/01/16(金) 01:25:34.35ID:12xCta4C0 実際だったらありえない位置にいる他選手やキャディーが気になる 絵的な都合なんだけど雑なんだよね
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 02bd-zQAq)
2026/01/16(金) 06:42:35.38ID:5NSDzuDl0 一条の地下堕ち見て帝愛辞めた黒服いんのかな
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a2c3-4KvW)
2026/01/16(金) 13:50:09.79ID:xP/1ONpP060名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6581-P0p/)
2026/01/16(金) 14:16:19.21ID:jOS6KclV0 目に見える実力と潜在的な実力はまた別だからな
ゴルフポテンシャルを高めていて結果だけが出てない感じ
ポテンシャルを発揮できればとっくに受かってるけど緊張に弱い 実力の安定発揮の方法を誰にも教わっていない
ニカイドウで無理やりをそれを実現させている
ゴルフポテンシャルを高めていて結果だけが出てない感じ
ポテンシャルを発揮できればとっくに受かってるけど緊張に弱い 実力の安定発揮の方法を誰にも教わっていない
ニカイドウで無理やりをそれを実現させている
>>58
イチジョウだと村上が連座して解雇されていたけど、あのカジノ(店名なんだっけ?)の店員は全員左遷くらいそうだわ
地下行きは一条だけだろうけど。逃亡編での刺客を遠藤じゃなくて、地下から舞いもどった一条にやらせてもよかったかもしれん
正直沼で7億の損害を与えた遠藤が帝愛にしっぽ振るのは不自然な展開だった
イチジョウだと村上が連座して解雇されていたけど、あのカジノ(店名なんだっけ?)の店員は全員左遷くらいそうだわ
地下行きは一条だけだろうけど。逃亡編での刺客を遠藤じゃなくて、地下から舞いもどった一条にやらせてもよかったかもしれん
正直沼で7億の損害を与えた遠藤が帝愛にしっぽ振るのは不自然な展開だった
62名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d140-Z3r7)
2026/01/16(金) 19:10:41.17ID:hLuhIro60 >>59
零のゴルフ編で対戦相手の親父が言ってたけど、人間てのは考えてることがそいつの限界だから常に考えろと
二階堂は明確な目的意識もなくただ漫然と努力してきただけだからピンチの状況でも大体あの辺りに落とすなんてアバウトなイメージしか出来なかった
それに対して亮介は普段からそういう状況を想定して練習していたから、よりピンポイントに帽子をイメージして正確なアプローチが可能だった
努力は量よりも質の方が大事であり、質の低い努力なんぞ何十年続けても時間の無駄だという事実を無慈悲に叩きつける様な回だったな
零のゴルフ編で対戦相手の親父が言ってたけど、人間てのは考えてることがそいつの限界だから常に考えろと
二階堂は明確な目的意識もなくただ漫然と努力してきただけだからピンチの状況でも大体あの辺りに落とすなんてアバウトなイメージしか出来なかった
それに対して亮介は普段からそういう状況を想定して練習していたから、よりピンポイントに帽子をイメージして正確なアプローチが可能だった
努力は量よりも質の方が大事であり、質の低い努力なんぞ何十年続けても時間の無駄だという事実を無慈悲に叩きつける様な回だったな
63名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e9b-17rv)
2026/01/16(金) 20:10:20.15ID:LxDKSH7p0 >>61
元カジノの店長に逃亡者の捜索なんて畑違いの仕事をさせる方がおかしいだろ
なんで帝愛を裏切った遠藤が~と言うけどむしろ裏切り者だからだと思うぞ
一度見失ったカイジの捜索なんてほとんど運任せのような仕事なのに早急に成果を出さないとほぼ確実に会長からの制裁がまってるんだから誰もやりたくない、だから裏切り者の遠藤に押し付けたんだろ
元カジノの店長に逃亡者の捜索なんて畑違いの仕事をさせる方がおかしいだろ
なんで帝愛を裏切った遠藤が~と言うけどむしろ裏切り者だからだと思うぞ
一度見失ったカイジの捜索なんてほとんど運任せのような仕事なのに早急に成果を出さないとほぼ確実に会長からの制裁がまってるんだから誰もやりたくない、だから裏切り者の遠藤に押し付けたんだろ
遠藤がなんでいまだに帝愛とつながっているのかな?と思ってしまう
確かに債権者捜索スキルのある遠藤のほうが向いていると思うけど
確かに債権者捜索スキルのある遠藤のほうが向いていると思うけど
65名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e954-P0p/)
2026/01/16(金) 20:26:58.35ID:IHMMC4qU066名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c689-G+t/)
2026/01/16(金) 20:28:07.22ID:dQmXQKf00 遠藤に関しては帝愛に捕まって過酷な地下に落ちるかカイジ捜索班長になるかの二択を迫られたと脳内補完してるわ
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b928-39YS)
2026/01/16(金) 20:31:20.30ID:laBbSzbc0 >>63
61は遠藤が戻ってくるストーリー上の必然性が乏しいと言ってるんだろ
61は遠藤が戻ってくるストーリー上の必然性が乏しいと言ってるんだろ
正直カイジ捜索のために新キャラを出してもよかったと思う、遠藤が出てきてすげえうれしいって人いた?
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a283-57cW)
2026/01/16(金) 21:20:42.30ID:8/myoO1B070名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a283-57cW)
2026/01/16(金) 21:23:48.06ID:8/myoO1B0 寵愛されていた一条の沼を攻略している時点で遠藤と黒崎の仲は割とあかんように思うけど
福本すら気にしていないみたいだし。遠藤が手に入れた金は帝愛への上納金や負債の返済に使われたんだろうけど
帝愛へ7億の損害を与えた事実は変わらんし。まあ当の作者がなにも気にしていないから、言うだけ無駄だな
福本すら気にしていないみたいだし。遠藤が手に入れた金は帝愛への上納金や負債の返済に使われたんだろうけど
帝愛へ7億の損害を与えた事実は変わらんし。まあ当の作者がなにも気にしていないから、言うだけ無駄だな
72名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sda2-axIy)
2026/01/16(金) 22:24:01.40ID:NyvAIXAod >>71
一切触れなくてビビるよね
黒崎なら心の中でで思うにしても口には出せないと表現しても良いのに
「お前よくあのパチンコ攻略したなぁどうやったんだ?」ぐらい軽口で言わせて遠藤ビビらせるくらいする茶目っ気は有りそうなんだけどね
一切触れなくてビビるよね
黒崎なら心の中でで思うにしても口には出せないと表現しても良いのに
「お前よくあのパチンコ攻略したなぁどうやったんだ?」ぐらい軽口で言わせて遠藤ビビらせるくらいする茶目っ気は有りそうなんだけどね
黒崎もなんか福本がトネガワのイメージで書いている感じがする、
俺は整合性なんかどうでもいいコメディを描きたいんだという欲が垣間見える
俺は整合性なんかどうでもいいコメディを描きたいんだという欲が垣間見える
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e128-P0p/)
2026/01/17(土) 00:22:02.79ID:Ap8yJ7UF0 会長に抱きつき押し倒しても許される黒崎のくだりがキモすぎる
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 02aa-39YS)
2026/01/17(土) 08:11:25.53ID:7492F09V0 今はもう主人公以下全員キモいしウザい
キャラ崩壊しなかったのは出番ちょっとで役割以上のことしなかった(させなかった)坂崎くらいだ
後は出番が続くうちに手癖の駄洒落と三流エロネタギャグで汚れていった
キャラ崩壊しなかったのは出番ちょっとで役割以上のことしなかった(させなかった)坂崎くらいだ
後は出番が続くうちに手癖の駄洒落と三流エロネタギャグで汚れていった
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e56b-vuty)
2026/01/17(土) 08:42:46.71ID:0QYeB5jz0 福本のアシはもう死ぬまでカイジスピンオフで食っていくしかないんだろうな
77名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7e91-x28J)
2026/01/17(土) 08:46:04.47ID:1SK12a7r0 食っていける題材がちゃんとあるのはマシなのでは
ハンチョウの連載頻度がめちゃくちゃ遅いのを考えるともうネタ切れだろ
あといかに500万部売れても、アシ代や福本へのマージンや原作作画で折半していたら
さほど儲かっていないのでは?福本へどれだけ払っているのか一切わからんけど
あといかに500万部売れても、アシ代や福本へのマージンや原作作画で折半していたら
さほど儲かっていないのでは?福本へどれだけ払っているのか一切わからんけど
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b9cf-G+t/)
2026/01/17(土) 10:27:55.26ID:7LfDQeUM0 板垣と福本はもうスピンオフに名義貸しだけで十分だろ
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1dfd-Z3r7)
2026/01/17(土) 11:57:15.18ID:EpXipsps082名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6597-DniQ)
2026/01/17(土) 12:04:29.39ID:0bdrDQHj0 もう二階堂もカイジの続きもアシが描いてほしい
今の枯れきった本人よりは確実に面白い
今の枯れきった本人よりは確実に面白い
>>81
1/13発売のヤンマガにはハンチョウ未掲載だよ、ヤンマガの次号予告にもハンチョウのクレジットはなし
1/13発売のヤンマガにはハンチョウ未掲載だよ、ヤンマガの次号予告にもハンチョウのクレジットはなし
84名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a2c3-4KvW)
2026/01/17(土) 12:50:15.82ID:BQGvMwY90 トネガワの作画って今何やってんだろうな
85名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a231-57cW)
2026/01/17(土) 15:11:58.83ID:J55gbmkh0 カイジの外出最終日にわざわざ黒崎が一条に電話するくらいだから、カイジが何か仕掛けてこないか
一条を一応心配していると思う。今の貯蓄玉の放出は謝って済む損害じゃすまされない
絶対勝てっていうくらいだから、ごますりというか一条の才能が惜しむ気持ちくらいはあると思う
一条を一応心配していると思う。今の貯蓄玉の放出は謝って済む損害じゃすまされない
絶対勝てっていうくらいだから、ごますりというか一条の才能が惜しむ気持ちくらいはあると思う
87名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e9b-17rv)
2026/01/17(土) 15:53:09.65ID:vLfOSRLI088名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8558-uGPt)
2026/01/17(土) 15:57:05.40ID:fEM1/Jia0 >>84
牢屋の中じゃないか?
牢屋の中じゃないか?
89名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e9b-17rv)
2026/01/17(土) 16:44:13.58ID:vLfOSRLI0 >>67
帝愛の人間でカイジと一番関わりが多いのは遠藤だし以前にも捜索対象だったカイジを確保して(カイジの方から接触してきたんだけど)地下送りにした実績もあるんだから遠藤に白羽の矢が立つのはむしろ自然だと思うぞ
帝愛の人間でカイジと一番関わりが多いのは遠藤だし以前にも捜索対象だったカイジを確保して(カイジの方から接触してきたんだけど)地下送りにした実績もあるんだから遠藤に白羽の矢が立つのはむしろ自然だと思うぞ
90名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd4a-Egzb)
2026/01/17(土) 17:13:34.70ID:sa8ylqL1d というか遠藤は沼終了後も遠藤金融を続けていたんかいっていう
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e954-P0p/)
2026/01/17(土) 17:20:02.30ID:4CP5oN+C0 袂を分かったはずがカイジを追うために呼ばれたはずだよな
帝愛は日本を支配しているのだから、警察を動かしたらいいのに、遠藤ごときが頼りなのはよくわからん
橋本龍太郎総理が地下王国入りしているのに
橋本龍太郎総理が地下王国入りしているのに
93名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e9b-17rv)
2026/01/17(土) 17:27:08.12ID:vLfOSRLI0 「影響力がある」を「好き勝手に命令できる」と拡大解釈するのいい加減馬鹿過ぎるから止めたら?
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a2c3-4KvW)
2026/01/17(土) 17:58:55.89ID:BQGvMwY90 政治家の影響力も今となっては地に堕ちてないか
総理だってちょっとやらかせばアホみたいに叩かれるご時世で犯罪揉み消すとかリスキーすぎる
総理だってちょっとやらかせばアホみたいに叩かれるご時世で犯罪揉み消すとかリスキーすぎる
95名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a231-57cW)
2026/01/17(土) 18:20:33.77ID:J55gbmkh0 帝愛の影響力が政治家だけじゃなくて裏社会も支配してそうだけどな
そういう方向性に福本は全く考えず、遠藤とカイジのトムとジェリーみたいな追いかけっこをやりたかったのか?
そういう方向性に福本は全く考えず、遠藤とカイジのトムとジェリーみたいな追いかけっこをやりたかったのか?
>>93
好き勝手できるって言っても、カイジたちは別に模範となる市民ではなく、賭博罪を犯した犯罪者でもあるんだから
帝愛の金を24億円も強奪したのなら、色々罪状くらい作れるだろ。実際帝愛お手製の指名手配写真くらいは貼ってあったし
好き勝手できるって言っても、カイジたちは別に模範となる市民ではなく、賭博罪を犯した犯罪者でもあるんだから
帝愛の金を24億円も強奪したのなら、色々罪状くらい作れるだろ。実際帝愛お手製の指名手配写真くらいは貼ってあったし
98名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d140-Z3r7)
2026/01/17(土) 18:48:14.54ID:T0ozXh0K0 賭博犯扱いなんてしたら24億は国に没収されちゃうから本末転倒だろ
99名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8560-zQAq)
2026/01/17(土) 18:48:40.31ID:Hak0YIiu0 警察を自由に動かす事なんて出来ないからやってないんじゃん?
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1dfd-Z3r7)
2026/01/17(土) 19:29:57.72ID:EpXipsps0 鷲巣も犯罪のもみ消しで苦労してたからな
福本漫画に汚職警官はいても反社の手先までは落ちぶれていない
福本漫画に汚職警官はいても反社の手先までは落ちぶれていない
101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a231-57cW)
2026/01/17(土) 20:24:26.86ID:J55gbmkh0 >>100
死体処理が雑過ぎてな偽アカギの死体処理
あれだけ殺人するなら適当な墓場か自分の土地か身代わりできる第三者の土地に埋たり
できたやろうな鷲巣の力あったら
ヤクザは死体出てこないような処理するって
出てくるような死体は見せしめだって
死体処理が雑過ぎてな偽アカギの死体処理
あれだけ殺人するなら適当な墓場か自分の土地か身代わりできる第三者の土地に埋たり
できたやろうな鷲巣の力あったら
ヤクザは死体出てこないような処理するって
出てくるような死体は見せしめだって
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c681-P0p/)
2026/01/17(土) 20:44:37.52ID:QD6r3M3H0 >>97
勝手に強盗犯に仕立て上げて警察の力に頼るとかそもそも 物語として破綻してる
勝手に強盗犯に仕立て上げて警察の力に頼るとかそもそも 物語として破綻してる
103名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd4a-Egzb)
2026/01/17(土) 20:59:20.54ID:sa8ylqL1d >>97
賭博って相手がいなきゃ出来ないと思うんだけど誰を相手に賭博をしたことにすんの?
賭博って相手がいなきゃ出来ないと思うんだけど誰を相手に賭博をしたことにすんの?
104名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sda2-axIy)
2026/01/17(土) 21:08:20.81ID:2aECrmlSd 鷲巣配下だけで死体処理をしたのだろう、昔は仰木の組に手配させて大借金を負わせてタコ部屋へだったけど
死体処理だとヤクザに弱みを握られたくないので、自己処理した結果あっさりバレた
死体処理だとヤクザに弱みを握られたくないので、自己処理した結果あっさりバレた
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7977-9rg+)
2026/01/18(日) 17:28:31.10ID:GImiB57+0 カイジもう再開しないし完結もしないんだろうけどさ、
口座いくつ作って現金いくら減らしたんだ?
口座いくつ作って現金いくら減らしたんだ?
107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0147-qFKd)
2026/01/18(日) 19:18:58.47ID:clpu/40l0 1銀行2000万として考えると
10億としてだいたい50銀行になるな単純計算で(経費などは考えない)
10億としてだいたい50銀行になるな単純計算で(経費などは考えない)
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41d3-iTQr)
2026/01/18(日) 19:31:55.46ID:90P5fjL40 3人いるからその1/3では?
残ってるのが20億くらいとして大体30強銀行くらい?
残ってるのが20億くらいとして大体30強銀行くらい?
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0147-qFKd)
2026/01/18(日) 19:46:41.07ID:clpu/40l0 時間たちすぎていくらか忘れてたわ。
チャン・マリオのことを考えると海外に送金出来る銀行したほうがいいとはおもうけどねー>預金
チャン・マリオのことを考えると海外に送金出来る銀行したほうがいいとはおもうけどねー>預金
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e954-J5mu)
2026/01/18(日) 20:19:17.66ID:9+A2GAOS0 仮に帝愛から逃げ切ったとしても後で税金のことで大変なことになりそうだけど
坂崎も家買えたし話の都合で済まされるところなのかな
坂崎も家買えたし話の都合で済まされるところなのかな
111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41d3-iTQr)
2026/01/18(日) 20:57:00.67ID:90P5fjL40 家買ったら普通国税局に目を付けられるのにね
112名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7369-pE8J)
2026/01/18(日) 22:36:16.77ID:+LJT0JLl0 >>110
闇の金なのに税金かかるのか
闇の金なのに税金かかるのか
113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0147-qFKd)
2026/01/18(日) 22:49:43.70ID:clpu/40l0 というよりも下手にいくら持っているかばれたからな>銀行に預けて
対馬か沖縄に拠点もってフェリーでいって台湾か韓国に口座作った方が資産隠しは出来るんじゃあないか?
対馬か沖縄に拠点もってフェリーでいって台湾か韓国に口座作った方が資産隠しは出来るんじゃあないか?
114名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e954-J5mu)
2026/01/18(日) 23:01:08.00ID:9+A2GAOS0 銀さん「下手に大金を銀行に持って行くな、おまわり呼ばれるぞ」
でも零でジュンコから9億強奪した末崎のおっさんは普通に銀行口座作っていたw
でも零でジュンコから9億強奪した末崎のおっさんは普通に銀行口座作っていたw
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b81-O1YR)
2026/01/19(月) 07:24:25.35ID:eXJgaNoU0 槍さんや亮介の為という大義名分でイカサマ平然と使い回してドヤ顔している二階堂にはイラついてたからイカサマ込みでも実力で負けて逆にわからせられて悔しがる二階堂はスカッとした
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b91-5E36)
2026/01/19(月) 08:40:31.50ID:9xL4597p0 銀行に預けるなんてもったいない真似はやめろ、男を磨きたければ金は抱いて眠れ
逃亡しながら派手な博打する展開なんか、今の福本に描けるかよ!
119名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1163-qFKd)
2026/01/19(月) 12:04:13.99ID:/IUOYR9N0 カイジ達の立場だと普通に現金で持っている方が安全くさいのが・・・。
120名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fba7-LdK0)
2026/01/19(月) 12:46:43.74ID:6RbPvV2Q0 あれだけの現金持ち歩くって体力的にもメンタル的にも相当キツイんじゃね?
1億で10キロくらいだっけ?銀と金の絵画勝負で1億で1mって実際測ったのかな?
122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b8b-yUqq)
2026/01/19(月) 13:21:48.08ID:6JbJ6ZEB0 トリビアの泉で札束風呂を実際やってみたってあったな
金の橋の計測もやってほしかったわい
金の橋の計測もやってほしかったわい
124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b8f-p5Lx)
2026/01/19(月) 15:07:47.46ID:AgekVei20 もうほとんど手元に現金無いはずだけどな2千万ずつ預金してるんだし
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0bdf-DXAB)
2026/01/19(月) 21:20:57.52ID:BJVI29sn0 終わるなら終わるでババァと仲直りして鞄抱えて俺たちは未来を掴み取る!ENDで終わらして欲しい、形はなんでもいいからとりあえずはっきりとしてくれ!
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 798d-9rg+)
2026/01/20(火) 17:41:55.31ID:82MCmqz90 カイジ11億、チャンマリが6億ずつだから預金カイジ2倍近くかかるんだけど
使ってるって言っても300万くらいだろうし
11口座確定しててもう何件か行ってるなら3億くらい預金したと思う
あともう15件行かないとチャンマリすら終わらないのでは
使ってるって言っても300万くらいだろうし
11口座確定しててもう何件か行ってるなら3億くらい預金したと思う
あともう15件行かないとチャンマリすら終わらないのでは
128名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd73-qQqW)
2026/01/20(火) 22:25:26.37ID:BezuADj7d 一番の謎は、帝愛の捜査本部にいる遠藤が
30分程度でデパートまで駆けつけられるような場所まで戻ってきて潜伏してること
一度は栃木あたりまで行ったんじゃなかったっけか?
30分程度でデパートまで駆けつけられるような場所まで戻ってきて潜伏してること
一度は栃木あたりまで行ったんじゃなかったっけか?
129名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-psTB)
2026/01/20(火) 22:32:05.09ID:qCCF2akKd 30分だっけ?やけに近いなwとは思ってたけど近すぎるだろ
あと光山?だっけ?チャンマリの元上司
あいつなんか新幹線で移動したとか言ってなかったっけ覚えてないけど
帝愛の事務所が車で30分と偶然街を歩いてた光山とエンカントと紹介してもらった家の周りに全てが揃ってるじゃねえか
あと光山?だっけ?チャンマリの元上司
あいつなんか新幹線で移動したとか言ってなかったっけ覚えてないけど
帝愛の事務所が車で30分と偶然街を歩いてた光山とエンカントと紹介してもらった家の周りに全てが揃ってるじゃねえか
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b340-ysnn)
2026/01/21(水) 08:09:23.30ID:lMeVHP0O0 元々日本っぽいだけで架空の地名だし
そもそも作中描写だけでも何度も微妙に市町村の名前が変わったりしてて整合性が全く取れてないから地理の考察なんてしても無駄だよ
九州とメキシコが地続きの謎時空だったとして不思議はない
そもそも作中描写だけでも何度も微妙に市町村の名前が変わったりしてて整合性が全く取れてないから地理の考察なんてしても無駄だよ
九州とメキシコが地続きの謎時空だったとして不思議はない
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e9e4-PKSw)
2026/01/22(木) 01:14:08.80ID:QBU/T8wY0 また回想と内省でグダグダページ稼ぎか
132名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-5E36)
2026/01/22(木) 01:26:55.30ID:9866O0e10 亮介は泥とかじゃなくて基本的にゴルフの腕が違うだけだろ
133名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0bb8-eAnb)
2026/01/22(木) 03:10:29.44ID:oSIiTkwH0 ここからニカイドウ使いまくっての亮介と熾烈なトップ争い編になるのか
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 11fc-C+jr)
2026/01/22(木) 03:20:22.70ID:Jdan5aWi0 ニカイドウがあるから気楽に打てて有利
一打にかける集中力が違う、フワフワして打っちまった
どっちにでもとれることをまたグダグダと…
決闘するから人間だ!
決闘なんかしなくても人間は人間だよ…とか、
そういうの癖なんか?
まあメンタルによって考え方も変わると言えばそれまでだが
一打にかける集中力が違う、フワフワして打っちまった
どっちにでもとれることをまたグダグダと…
決闘するから人間だ!
決闘なんかしなくても人間は人間だよ…とか、
そういうの癖なんか?
まあメンタルによって考え方も変わると言えばそれまでだが
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 41a9-ysnn)
2026/01/22(木) 05:57:18.97ID:HmbMNIy30 内面描写だけで1話終わってしまった
前回も半分くらいはそうだったような
失敗するフラグ立てか?
まあまあの1回目に満足せずに欲張って2回目失敗とか
うまくいけば1回目に妥協しない果敢な攻めの姿勢といえる
前回も半分くらいはそうだったような
失敗するフラグ立てか?
まあまあの1回目に満足せずに欲張って2回目失敗とか
うまくいけば1回目に妥協しない果敢な攻めの姿勢といえる
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 41a9-ysnn)
2026/01/22(木) 06:07:30.34ID:HmbMNIy30 チャンやマリオとさっさと別れさせなかったのが長引いてる一因
カイジ描くたびにこの2人もいちいち描くことになる
捕まったとか金奪われただと後味良くないから
うまく逃げ延びられたかまでは描かなくていい
カイジ描くたびにこの2人もいちいち描くことになる
捕まったとか金奪われただと後味良くないから
うまく逃げ延びられたかまでは描かなくていい
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69e8-w6i6)
2026/01/22(木) 07:31:22.36ID:wv6OSE9z0 今回珍しくちゃんとゴルフ漫画描いたな
びっくりしたわ
でも何が雲とか泥だよ そこはくだらない
びっくりしたわ
でも何が雲とか泥だよ そこはくだらない
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-5E36)
2026/01/22(木) 07:36:52.76ID:3JlYwZVh0 これでまたニカイドウ使うのやめて地に足付けてゴルフやろうかなって悩んで引き伸ばすのか
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69e8-w6i6)
2026/01/22(木) 07:41:22.46ID:wv6OSE9z0 2回できるインチキができるからプロテスト23年不合格で下手なのに余裕こいてました
亮介はインチキもたまにするけどちゃんと練習してて上手いのを今更再認識
それだけの内容をまぁよく毎回膨らませるなと思う
亮介はインチキもたまにするけどちゃんと練習してて上手いのを今更再認識
それだけの内容をまぁよく毎回膨らませるなと思う
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0954-n33B)
2026/01/22(木) 08:36:00.15ID:018eH7QH0 亮介も槍さんに嫌がらせしたりして度を超えたクズな部分はあるんだが
ことゴルフに関しては二階堂が責められる存在じゃねえな
ことゴルフに関しては二階堂が責められる存在じゃねえな
141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b9bd-xsJ7)
2026/01/22(木) 08:57:10.30ID:IReB8EKD0 時間進まなくなったなあ
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4173-Pp60)
2026/01/22(木) 09:35:58.21ID:HmbMNIy30 1コマ2コマで1年2年経過してた時は
ちゃんとゴルフ描け
そんな風に考えていた時期がありました
ちゃんとゴルフ描け
そんな風に考えていた時期がありました
143名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 53c3-1Zry)
2026/01/22(木) 09:43:37.71ID:1UpmeV690 インチキしてる亮介を改心させるためにインチキ使って勝利するって理屈がまずおかしいし
二階堂が勝ったからって亮介が反省するって思い込みも良く分からんし
二階堂が勝ったからって亮介が反省するって思い込みも良く分からんし
144名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9181-J5mu)
2026/01/22(木) 13:52:16.33ID:2seTIfxV0 ビールでいう苦味成分みたいなもんで
毎回ニカイドウで無双ばかりだと料理もおいしくなくなる
だから主人公側と読者に苦い?思いをさせるのを定期的に挟んでくるのは常套手段だけど
今回は小話挟んできたか・・
毎回ニカイドウで無双ばかりだと料理もおいしくなくなる
だから主人公側と読者に苦い?思いをさせるのを定期的に挟んでくるのは常套手段だけど
今回は小話挟んできたか・・
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b40-ysnn)
2026/01/22(木) 18:14:21.21ID:j48zE/WM0 >>138
ここまで散々実力の差を見せつけられてるのに今更地に足のついた二階堂の実力でまともな勝負にすらなるはずない自覚くらいはあるだろ
ここまで散々実力の差を見せつけられてるのに今更地に足のついた二階堂の実力でまともな勝負にすらなるはずない自覚くらいはあるだろ
146名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5316-nFi1)
2026/01/22(木) 18:18:56.82ID:kyZYSJoE0 二階堂て考え方がその場その場でブレブレなんよその時の自分の気持ち次第でわかったような雰囲気になってるだけ
自分軸がない
自分軸がない
147名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 73e9-pE8J)
2026/01/22(木) 20:06:39.87ID:7gzG9rzX0 福本が行き当たりばったりで書いているから、芯がない人間になっている、キャラが立っていない
旧黒沢とは大違いだわ
旧黒沢とは大違いだわ
149名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1928-J5mu)
2026/01/22(木) 20:17:38.35ID:DsgdpmGq0 編集「二階堂が1人で悩む展開は読者受けが悪いです」
編集「ライバルを出しましょうか、先生お得意の敵のイカサマを暴くストーリーで…」
編集「人気が上がりました!さすがです福本先生!しばらくこの路線で続けましょう」
編集「ライバルを出しましょうか、先生お得意の敵のイカサマを暴くストーリーで…」
編集「人気が上がりました!さすがです福本先生!しばらくこの路線で続けましょう」
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 139a-qQqW)
2026/01/22(木) 20:30:15.42ID:CXqJBD9v0 黒沢もバトル始めたらつまんなくなったからな
1巻が一番面白かった
1巻が一番面白かった
151名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b1fd-8DH5)
2026/01/22(木) 20:36:09.36ID:z7Ik0Uv00 Xで人間学園がバズってるようだね
152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1354-Pp60)
2026/01/22(木) 20:36:32.97ID:WHNlt9K50 元々二階堂ってゴルフの才能だけなら亮介よりずっと上だよな
人間学園の正体は若者を権力者とかの大人の都合のいい代物に教育する、とんでもねーところであって
澤田にいじめどうこうを語る資格はないのだ
澤田にいじめどうこうを語る資格はないのだ
154名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b40-ysnn)
2026/01/22(木) 21:01:18.42ID:j48zE/WM0 とんでもねーとは言うがそもそも論として、
ルールをきちんと守って清く正しく品行方正に生きるという一見真っ当そうな生き方はつまるところは権力者にとって都合の良い犬でしかないわけだがな
ルールというのは権力者が作るものだから
実際問題冤罪の涯はともかくとして、一緒に送られてきたクズ共は殺処分でも良い位のクズだったしどっちもどっちさ
涯にしたって冤罪は冤罪だけど正直嵌められるだけの理由はあるし、程度はともかく厚生施設送りにされてもう少し社会性身に着けた方が良いレベルではある
ルールをきちんと守って清く正しく品行方正に生きるという一見真っ当そうな生き方はつまるところは権力者にとって都合の良い犬でしかないわけだがな
ルールというのは権力者が作るものだから
実際問題冤罪の涯はともかくとして、一緒に送られてきたクズ共は殺処分でも良い位のクズだったしどっちもどっちさ
涯にしたって冤罪は冤罪だけど正直嵌められるだけの理由はあるし、程度はともかく厚生施設送りにされてもう少し社会性身に着けた方が良いレベルではある
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 535c-nFi1)
2026/01/22(木) 21:51:28.32ID:kyZYSJoE0156名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/22(木) 21:53:11.26ID:qjuS8Vk/0 人間学園も昔の戸塚ヨットスクールみたいなもんで、賛否はあろうが言ってる事自体は間違ってはない
それより入れられる奴が悪と言うか、人間学園も入れられる奴も悪だからなぁ
それより入れられる奴が悪と言うか、人間学園も入れられる奴も悪だからなぁ
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MM33-SYok)
2026/01/22(木) 22:22:59.49ID:TKd2SX/GM158名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e954-J5mu)
2026/01/22(木) 22:23:23.66ID:UqazOote0 過去に無実なのに冤罪で人間学園に送られたのは涯だけではないはずなんだよな
金持ちのご子息は優先されねばならないって、クズどもに押し付けたらいいのだってやり口にどこにも大義はないわ、人間学園には。
で教えることは夢を見るな、夢を見れば苦しいだけだって
アカギの最期の言葉の、傷つきも人生には必要と失敗を恐れて人生を止めるなと、真っ向から反対な内容
で教えることは夢を見るな、夢を見れば苦しいだけだって
アカギの最期の言葉の、傷つきも人生には必要と失敗を恐れて人生を止めるなと、真っ向から反対な内容
160名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/23(金) 00:12:42.61ID:OdKDMKFw0 言うてアカギも反社の人間だからな
ヤクザって意味じゃなくて裏社会の人間って意味ね
カイジもだけど、人としてはクズな訳
真っ当な人間が真っ当な夢を持つ事は大切
クソみたいな人間の夢なんて結局は金なんだから、そう言う奴に夢とか語らせると闇バイトに繋がる
夢なんか見るな、現実見ろと言うのも正しい
ヤクザって意味じゃなくて裏社会の人間って意味ね
カイジもだけど、人としてはクズな訳
真っ当な人間が真っ当な夢を持つ事は大切
クソみたいな人間の夢なんて結局は金なんだから、そう言う奴に夢とか語らせると闇バイトに繋がる
夢なんか見るな、現実見ろと言うのも正しい
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-5E36)
2026/01/23(金) 04:07:33.06ID:Bemtzoa/0 真っ当な人間の夢も金だろ
162名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b1fd-8DH5)
2026/01/23(金) 04:20:53.88ID:p2in/SEQ0 >真っ当な人間
赤木しげるの言うところの「正しい人間」「正しい人生」
赤木しげるの言うところの「正しい人間」「正しい人生」
アカギが言っているのは成功か失敗にとらわれて停滞する人生は送るなっていう意味で
何も俺みたいに自由に生きろという意味ではない、夢を持っているのなら突き進めばいいじゃない
例え失敗しても熱い三流なら上等よって、まああくまでも福本伸行の思想ではある
闇バイトどうこうは手段そのものが間違っているから、なんか意味が違う
何も俺みたいに自由に生きろという意味ではない、夢を持っているのなら突き進めばいいじゃない
例え失敗しても熱い三流なら上等よって、まああくまでも福本伸行の思想ではある
闇バイトどうこうは手段そのものが間違っているから、なんか意味が違う
164名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/23(金) 04:58:49.10ID:C6ICpFena 雲泥の言葉遊びがしたかったのね
165名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 11f2-p5Lx)
2026/01/23(金) 06:32:38.30ID:/mRlDrbn0 >>151
被害者の人権はどうなる?
被害者の人権はどうなる?
166名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0954-n33B)
2026/01/23(金) 06:36:23.10ID:mts/htmv0 まさか雲泥が丸1話言葉遊びするための布石だったとは思うまい
167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b91-5E36)
2026/01/23(金) 08:39:57.51ID:yFfYFm4C0 もう勝つの諦めて合格すればいいやってまで下がりそう
168名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 53c3-1Zry)
2026/01/23(金) 09:47:53.37ID:rR/dD/gf0 才能があろうが26からゴルフ始めてる時点で遅すぎだしな
もう最初の時点でつまづいてる
もう最初の時点でつまづいてる
二階堂はプロゴルファーになれないことで生じる傷つきを受け入れていないから
夢に甘えているカスになっている
夢に甘えているカスになっている
170名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/23(金) 12:18:21.55ID:OdKDMKFw0 アカギと言う闇社会の人間の夢追いは肯定して、少なくとも表の社会の二階堂の夢追いは否定って矛盾してね?
172名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/23(金) 12:28:04.86ID:OdKDMKFw0 アカギとかカイジとか零とか闇社会の人間だから過度なヒーロー視は良くないと思う
涯だって何でも暴力で解決する社会不適合者だし
ヤクザ漫画とかヤンキー漫画で主人公がいい事言っても、でもお前ヤクザ(ヤンキー)だよねで終わりだし
ぎり許される名言はこち亀の両さんかな
涯だって何でも暴力で解決する社会不適合者だし
ヤクザ漫画とかヤンキー漫画で主人公がいい事言っても、でもお前ヤクザ(ヤンキー)だよねで終わりだし
ぎり許される名言はこち亀の両さんかな
173名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-KysL)
2026/01/23(金) 13:37:11.29ID:GHWKhv7cd >>166
果たして1話で終わってくれるだろうか…
果たして1話で終わってくれるだろうか…
174名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 531a-nFi1)
2026/01/23(金) 20:19:56.47ID:m2UC0X710 二階堂は最近の医者の国家試験や東大に合格する50代前後の人達と似たようなもんだろ
50代になって資格や東大に合格しても
新卒カードのメリットはもう無くなってるのに自己満足の世界線よ
50代になって資格や東大に合格しても
新卒カードのメリットはもう無くなってるのに自己満足の世界線よ
175名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/23(金) 22:14:44.54ID:OdKDMKFw0 二階堂はどこの世界でもなんとかなる気がする
コミュ力があるし
余生はティーチングプロとしてもツアープロ受かったティーチングプロとただのティーチングプロじゃ違うしな
コミュ力があるし
余生はティーチングプロとしてもツアープロ受かったティーチングプロとただのティーチングプロじゃ違うしな
176名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa8b-J5mu)
2026/01/23(金) 22:43:11.19ID:MgRQ440Qa >>172
両さんのって、更生した不良をボロクソに貶すアレか?
あれも一応正論ではあるものの「お前が言うな」の典型だろ
あと、いくら相手が元クズとはいえ、またヘソ曲げてクズに逆戻りされても
社会全体でのマイナスだから、おだてたりしてでも廃物利用する事は大事だと思うぞ
両さんのって、更生した不良をボロクソに貶すアレか?
あれも一応正論ではあるものの「お前が言うな」の典型だろ
あと、いくら相手が元クズとはいえ、またヘソ曲げてクズに逆戻りされても
社会全体でのマイナスだから、おだてたりしてでも廃物利用する事は大事だと思うぞ
177名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/23(金) 22:52:13.61ID:OdKDMKFw0 別に何かの言葉を意識した訳じゃなくて、単純に地方公務員で暴走する事もあるけど止める人がいる両さんと、闇社会の住人(アカギ、カイジ)じゃ言葉の重みが違うって話
178名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1118-tsFg)
2026/01/24(土) 06:48:50.53ID:Cm0hTDaw0 >>175
町中華でもしっかりやってたもんなw
町中華でもしっかりやってたもんなw
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0197-qFKd)
2026/01/24(土) 09:32:45.31ID:dJBu6+ES0 ギャグ漫画だから誰も気にしないだけで両津の方が警官なのに殺人以外のあらゆる犯罪犯してるやべえ奴だと思うのだが
180名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7301-pE8J)
2026/01/24(土) 10:40:54.59ID:UdZ7UP3k0 >>172
ゴルゴとかもダメなのか?
ゴルゴとかもダメなのか?
181名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd73-LdK0)
2026/01/24(土) 10:55:44.94ID:HiDg0rzSd フィクションなんだからヤバくてもいいでしょ
ましてや少年漫画なんて
両津は警官だけど警官じゃないしホントにヤバイことはやらない
あくまでネタにできて楽しめる範囲でしかやらない
悪いことする時も最後は失敗してちゃんと落とすし身内のノリの延長でしか悪さはしない
ましてや少年漫画なんて
両津は警官だけど警官じゃないしホントにヤバイことはやらない
あくまでネタにできて楽しめる範囲でしかやらない
悪いことする時も最後は失敗してちゃんと落とすし身内のノリの延長でしか悪さはしない
182名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1118-tsFg)
2026/01/24(土) 11:14:28.03ID:Cm0hTDaw0 >>180
「俺は臆病者なのだ」
「俺は臆病者なのだ」
183名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0197-qFKd)
2026/01/24(土) 11:49:13.13ID:dJBu6+ES0184名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 53c3-1Zry)
2026/01/24(土) 12:25:16.62ID:Ot6CIJ3M0185名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b340-ysnn)
2026/01/24(土) 13:16:15.44ID:HLI1fE2c0 >>180
いやまあ殺し屋はダメだろ普通に
いやまあ殺し屋はダメだろ普通に
186名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1120-pE8J)
2026/01/24(土) 13:31:03.89ID:+yQyAGjx0 >>185
殺し屋を主人公にしたら何の問題あんの?
殺し屋を主人公にしたら何の問題あんの?
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e954-J5mu)
2026/01/24(土) 13:32:06.91ID:2Wveyycu0 悪役がいい事言う場合もたまにはあるからな
それと真理などとは違うけどそのキャラならではという
漫画的名言ならどんなキャラでもありだと思う
それと真理などとは違うけどそのキャラならではという
漫画的名言ならどんなキャラでもありだと思う
188名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 535f-nFi1)
2026/01/24(土) 13:56:16.86ID:9CoeUk4C0 警察官だからってイメージするいい警察官ばっかり違うから暴対の刑事とか警察官かヤクザかわからんような人多いよ
半グレや暴力団とか対峙するとなるとイメージ通りにはいかん目つきが違う鋭いよ
基本的に警察官は
半グレや暴力団とか対峙するとなるとイメージ通りにはいかん目つきが違う鋭いよ
基本的に警察官は
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/24(土) 14:04:52.58ID:dnoUsgsN0 「大阪や、はよ開けんかい!」
これが浮かんだ
これが浮かんだ
190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/24(土) 14:18:12.84ID:dnoUsgsN0 福本作品は裏社会ものが多いけど、単純に娯楽として見るなら問題はない
ただ、登場人物の生き方に心酔して名言とかいい出すとそれ違うだろって
例えばウシジマ君が説教めいた事言っても、でもお前悪徳金貸しじゃんで終わり
娯楽としての評価はともかく、名言とか言っちゃうのは違うんじゃないかな
ただ、登場人物の生き方に心酔して名言とかいい出すとそれ違うだろって
例えばウシジマ君が説教めいた事言っても、でもお前悪徳金貸しじゃんで終わり
娯楽としての評価はともかく、名言とか言っちゃうのは違うんじゃないかな
アカギの最期に関しては、福本はアカギの反社どうこうはあまり考えていないと思う
福本自身反社に対し絶対許さないとかいう熱い道徳があるわけでもないし
福本自身反社に対し絶対許さないとかいう熱い道徳があるわけでもないし
192名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b50-Pp60)
2026/01/24(土) 16:06:18.95ID:dnoUsgsN0 日本では禁止されてる賭博とかヤクザの代打ちで稼いでるキャラが真っ当な社会人だと思ってるなら福本の頭おかしいわ
主人公が悪と言うのは別に作品の面白さを阻害するものではないけど、やっぱ悪は悪なんだよ
例えば娯楽としてヤクザの作品を楽しむのは良い
でも、ヤクザに憧れるのは違うよね
主人公が悪と言うのは別に作品の面白さを阻害するものではないけど、やっぱ悪は悪なんだよ
例えば娯楽としてヤクザの作品を楽しむのは良い
でも、ヤクザに憧れるのは違うよね
そもそも福本自身、非合法な賭場で大小とかいうワンポーカーの元ネタの博打にはまっていた人なので
194名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 59f0-yTqm)
2026/01/25(日) 08:51:49.35ID:n+3dkyTx0 最後のページの前川・藤田という名前を見て
藤田の存在を完全に忘れてたことに気付いた
二階堂と亮介の2人だけに絞ってるのは悪くない
藤田の存在を完全に忘れてたことに気付いた
二階堂と亮介の2人だけに絞ってるのは悪くない
195名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a240-hYhQ)
2026/01/25(日) 09:55:12.84ID:9/4zWQgz0 >>186
別にフィクションとして楽しむ分には良いけど
ヤクザには絶滅危惧種とは言え昔ながらの任侠みたいなのも居るし、警官にだって悪徳警官は居るんだから職業で善し悪しを論ずるのはナンセンス
法律だって人間が考えたもんである以上完璧じゃないし、体制側が正義とか妄信しだしたらそれはそれで危険思想だわ
それでも殺し屋は人としてアカンってこと
別にフィクションとして楽しむ分には良いけど
ヤクザには絶滅危惧種とは言え昔ながらの任侠みたいなのも居るし、警官にだって悪徳警官は居るんだから職業で善し悪しを論ずるのはナンセンス
法律だって人間が考えたもんである以上完璧じゃないし、体制側が正義とか妄信しだしたらそれはそれで危険思想だわ
それでも殺し屋は人としてアカンってこと
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9e50-58Ss)
2026/01/25(日) 11:31:54.40ID:0N+tYq3S0 義務教育の失敗って感じするねw
人間ね、立場ってもので人を見るんだよ
X(旧Twitter)の左の方の人に多いよね、そう言うの
遅れてきた反抗期
体制に逆らう俺かっこいいw
人間ね、立場ってもので人を見るんだよ
X(旧Twitter)の左の方の人に多いよね、そう言うの
遅れてきた反抗期
体制に逆らう俺かっこいいw
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6928-dr35)
2026/01/25(日) 11:53:09.12ID:abxtFtJf0 常にケースバイケースで考えるべき。
判断基準を固定するとそこで思考が止まる
判断基準を固定するとそこで思考が止まる
198名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sacd-dr35)
2026/01/26(月) 10:54:08.31ID:wAwPMwaba 今朝隣で食ってた人、でかい野菜サラダとでかい豚汁とご飯だったけどあれ一体何のセットだったんだろう
199名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sacd-dr35)
2026/01/26(月) 11:18:14.78ID:wAwPMwaba すまん誤爆
200名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4102-crtn)
2026/01/26(月) 15:52:58.97ID:Dkjj+wH80 二階堂も引き伸ばし感ひどくなってきたな
202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2c3-cO42)
2026/01/26(月) 17:37:13.71ID:bQbxYJTK0 二階堂はいつ終わるか全然分からんな
亮介との対戦だけで後二年くらい引っ張りそうだぞ
亮介との対戦だけで後二年くらい引っ張りそうだぞ
203名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8154-wsWs)
2026/01/26(月) 17:50:29.07ID:PzzTe6u00 合気道編みたいなモンかもしれんからな
全体の半分以上占めてそのまま終了とか
全体の半分以上占めてそのまま終了とか
204名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9288-dr35)
2026/01/26(月) 22:02:12.76ID:BJ3L9MlD0 二階堂最新巻ゴミすぎだろ
既に分かってる不正の方法を長々とお浚いしてお前らイカサマしただろと追及してここからどうやってこいつらの不正を白日の下に晒すのかと思ったら何もないまま帰るって…
これじゃ二階堂が不正組2人の部屋に来てからの展開丸々必要なかっただろ
既に分かってる不正の方法を長々とお浚いしてお前らイカサマしただろと追及してここからどうやってこいつらの不正を白日の下に晒すのかと思ったら何もないまま帰るって…
これじゃ二階堂が不正組2人の部屋に来てからの展開丸々必要なかっただろ
205名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a240-hYhQ)
2026/01/27(火) 12:54:29.71ID:+CwUHo3X0 既に分かってるといっても正式にネタ晴らししたのは一応そのシーンが初めてじゃなかったか?
わざわざ凸しといて二階堂が確信得ただけで終わりかよってのはそうだね
結論が亮介を説得するってのも大概だが、具体的にどうする気なのかね?
確かに下手くその言うことなんか聞き耳持たないのはその通りだろうけど、だからって万年不合格の二階堂がなんかよく分からんまま急に覚醒して上手くなったからといって言うこと聞くとも思えんが
わざわざ凸しといて二階堂が確信得ただけで終わりかよってのはそうだね
結論が亮介を説得するってのも大概だが、具体的にどうする気なのかね?
確かに下手くその言うことなんか聞き耳持たないのはその通りだろうけど、だからって万年不合格の二階堂がなんかよく分からんまま急に覚醒して上手くなったからといって言うこと聞くとも思えんが
206名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d9d-pofH)
2026/01/27(火) 14:29:34.59ID:QPOrcVKW0 いつもの福本作品の流れじゃん
207名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7552-z/Fk)
2026/01/27(火) 20:41:18.89ID:5JfJiDFX0 >>204
今更不正を白日の元に晒すのは不可能だし二階堂としてはせめて「俺はお前達が不正をした事を知ってるからな」ということだけでも当人に伝えたかったんだろ
今更不正を白日の元に晒すのは不可能だし二階堂としてはせめて「俺はお前達が不正をした事を知ってるからな」ということだけでも当人に伝えたかったんだろ
208名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d1d-vqmU)
2026/01/28(水) 05:08:19.57ID:CRnYW/ul0 天の東西戦のひろの最大の貢献って
南郷と尾神を決勝に行かせなかったとこだと思う
南郷と尾神を決勝に行かせなかったとこだと思う
鷲尾へのアシストと最後の裏切りは、鷲尾が勝ち抜けるのならそれでよし
で鷲尾が相手に振り込む状態になったのなら、自分が出し抜いてもよし、ってひろゆきの二段構えの策であったな
で鷲尾が相手に振り込む状態になったのなら、自分が出し抜いてもよし、ってひろゆきの二段構えの策であったな
210名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9e01-dllb)
2026/01/28(水) 12:33:11.80ID:6icZm3d+0 あの時、片方が犠牲になって仲間を押し上げる談合は普通話がつかないから無理と原田が考えてたけど
尾神に関しては天を仕留め損ねた時点で任務失敗なんだから、後は南郷を上げろという指示なら原田は出せたんではないのかと昔から思う
尾神に関しては天を仕留め損ねた時点で任務失敗なんだから、後は南郷を上げろという指示なら原田は出せたんではないのかと昔から思う
尾神は鷲尾が国士無双に振ったんだったら、飛ばせなくてもちゃんと上がっておけよといいたい
あと三萬三枚落としの作戦もそんな都合よく七・八・九の萬子を引けるかと思った
あと三萬三枚落としの作戦もそんな都合よく七・八・九の萬子を引けるかと思った
212名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e9c4-Xisz)
2026/01/28(水) 12:53:28.25ID:0lEIFthG0 麻雀漫画でそんなに都合よく引けるかは言っても仕方ないんだけど
敢えて言うなら尾神より健が原田を破るための奇策として少牌した時に四暗刻もどきの手になったことの方が感じる
敢えて言うなら尾神より健が原田を破るための奇策として少牌した時に四暗刻もどきの手になったことの方が感じる
213名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b281-dr35)
2026/01/28(水) 13:37:51.00ID:kKL8CdpA0214名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H01-LYJI)
2026/01/29(木) 03:08:35.14ID:xbTGImyLH もう亮介のミスを願ってる時点で終わり
215名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2d7b-yTqm)
2026/01/29(木) 03:46:43.85ID:y9h6vGE20 ニカイドウ冒険するのかと思ったら安全運転
216名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b61c-vqmU)
2026/01/29(木) 05:19:38.80ID:jic1U+/90 >>216
点数でも南郷か鷲尾かがリードしている局面だから、鷲尾から国士無双直撃させたら
南郷が圧倒的に有利になるんだしな。ひろと囲んでいたときも窮地に陥った西の打破のために
南郷に倍満振り込んでいたから、柔軟だと思うのに
点数でも南郷か鷲尾かがリードしている局面だから、鷲尾から国士無双直撃させたら
南郷が圧倒的に有利になるんだしな。ひろと囲んでいたときも窮地に陥った西の打破のために
南郷に倍満振り込んでいたから、柔軟だと思うのに
218名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 82a2-orjF)
2026/01/29(木) 07:14:58.59ID:/JQPGtJx0 羹に懲りて膾を吹くって格言は知らんかったな
勉強になった
勉強になった
219名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b154-dr35)
2026/01/29(木) 07:28:29.54ID:cJSBhiGl0 >>218
子供の頃学習漫画のことわざ辞典で見た覚えがある
子供の頃学習漫画のことわざ辞典で見た覚えがある
220名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a240-hYhQ)
2026/01/29(木) 07:40:53.09ID:GtxTIXbx0 慎重になるのは一見良いことっぽいけど1回目から安全策打ってくならそれは二階堂の素のゴルフ力以上の結果は出せないということでしかないんだよな
今までは1回目は無茶な冒険してきたからこそ本来の実力以上の結果を無理やり叩き出せてたわけで
今までは1回目は無茶な冒険してきたからこそ本来の実力以上の結果を無理やり叩き出せてたわけで
221名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 82a2-orjF)
2026/01/29(木) 08:44:19.64ID:/JQPGtJx0 >>219
良い格言だな
仕事とかでも普通に使えそう
仕事で失敗した部下に対して、羹に懲りて膾を吹かすような真似すんなよ、とか
一度失敗してもどんどんチャレンジして行けよって意味でもっと使われてもおかしくなさそうなのに、日本で殆ど知名度がない気がする
良い格言だな
仕事とかでも普通に使えそう
仕事で失敗した部下に対して、羹に懲りて膾を吹かすような真似すんなよ、とか
一度失敗してもどんどんチャレンジして行けよって意味でもっと使われてもおかしくなさそうなのに、日本で殆ど知名度がない気がする
222名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-CXt8)
2026/01/29(木) 08:58:41.00ID:jpgppNEpd それは格言とは言わんな
223名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e94c-xWlh)
2026/01/29(木) 10:40:23.26ID:tNl91AAq0 二階堂無双するはずだったのがニカイドウ使っても苦しい展開にじわじわとなってきたが最初からの構想通りなんだろうか
長引かせるために適当に苦戦させているだけなんだろうか
長引かせるために適当に苦戦させているだけなんだろうか
224名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2c3-cO42)
2026/01/29(木) 10:58:06.31ID:y/7QF8S10 素の技量はそこまでじゃないから一流クラスには厳しいってのは想像通りだった
プロになってもトップには立てないだろうな
プロになってもトップには立てないだろうな
225名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H01-LYJI)
2026/01/29(木) 11:00:05.39ID:s+ngEABMH 合格が目的でプロでやるつもりはないから
226名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f64d-z3eI)
2026/01/29(木) 11:04:29.35ID:HytUh2HS0 素の技量はそこまでじゃないのも何周遅れの話だよって
読んでないだろ
読んでないだろ
227名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2d2d-yTqm)
2026/01/29(木) 11:59:36.49ID:y9h6vGE20 合格目指すなら賢明な判断
大崩れもしないだろう
それで漫画として面白いかどうか
大崩れもしないだろう
それで漫画として面白いかどうか
228名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 2d51-IVic)
2026/01/29(木) 20:37:23.96ID:glCkcixU0NIKU >>220
ゴルフ安全策の上にニカイドウ~で更に安全を重ねる無意味…!宝の持ち腐れ…!
みたいな心象風景で何回か引き伸ばすだろうな
福本は「無双モノ」が描けないのが分かってきた
アカギも無双モノだったはずだけど無双部分は正直あまり面白くない、鷲巣にはそこそこ苦戦してたし
ゴルフ安全策の上にニカイドウ~で更に安全を重ねる無意味…!宝の持ち腐れ…!
みたいな心象風景で何回か引き伸ばすだろうな
福本は「無双モノ」が描けないのが分かってきた
アカギも無双モノだったはずだけど無双部分は正直あまり面白くない、鷲巣にはそこそこ苦戦してたし
229名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 71cc-xWlh)
2026/01/29(木) 21:03:11.86ID:BgI38Wc70NIKU 前回「雲泥… 雲と泥…!」
今回「羹に懲りて膾を吹く…!」
いい感じにダレてきたな
今回「羹に懲りて膾を吹く…!」
いい感じにダレてきたな
230名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 2d51-IVic)
2026/01/29(木) 21:14:01.81ID:glCkcixU0NIKU ことわざ引き伸ばしという新たなスキルを身に着けたらしいな
オッサンになると格言とか故事成語とか言いたがるようになるから読者とも合ってる
オッサンになると格言とか故事成語とか言いたがるようになるから読者とも合ってる
231名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7543-lZ2B)
2026/01/29(木) 21:25:42.13ID:DnVqQF/10NIKU 愚直がグッドジョブ
のコマのニヤケ面が上手いこと言ったなという笑みを我慢してるように見える
のコマのニヤケ面が上手いこと言ったなという笑みを我慢してるように見える
232名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 2d43-LVnY)
2026/01/29(木) 21:27:32.25ID:s3WB64Ja0NIKU 心理戦とか一切なく二階堂が勝手に亮介と勝負してるだけだからマジつまらんな
233名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ a240-hYhQ)
2026/01/29(木) 21:28:58.20ID:GtxTIXbx0NIKU 安全策重ねるのも本来無意味ってわけではないんだけどな
ミスやアンラッキーみたいな下振れが減るってことで良くも悪くも実力相応の結果に収束するわけだから
ただ優勝目指すだけならそれで充分だったけど、実力的に上位のプレイヤー相手に勝とうと思ったらリスクを負ってでも貪欲にスコア稼ぎに行かなきゃ
そういう攻めの姿勢を徹底できないくせに絶対に守りに徹するべきなはずの2打目で色気出して攻めとも守りとも付かない半端な所打っちゃう精神性が二階堂のダメなとこなんだよ
自分の人生と同じでフワフワして芯が無い
ミスやアンラッキーみたいな下振れが減るってことで良くも悪くも実力相応の結果に収束するわけだから
ただ優勝目指すだけならそれで充分だったけど、実力的に上位のプレイヤー相手に勝とうと思ったらリスクを負ってでも貪欲にスコア稼ぎに行かなきゃ
そういう攻めの姿勢を徹底できないくせに絶対に守りに徹するべきなはずの2打目で色気出して攻めとも守りとも付かない半端な所打っちゃう精神性が二階堂のダメなとこなんだよ
自分の人生と同じでフワフワして芯が無い
234名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 79bd-xo0R)
2026/01/29(木) 22:04:57.28ID:R2EYifs70NIKU >>233
まあ人間らしいよね
まあ人間らしいよね
235名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f6cb-PYwl)
2026/01/30(金) 01:31:02.91ID:oKxA7zbN0 主人公をアホにすることでしか話書けない福本が全面的に悪い
236名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b66b-hbeA)
2026/01/30(金) 02:08:01.20ID:O1zEtjIh0 1話1ラウンドのはずが、1話1打になっちまったじゃねーか!
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6928-dr35)
2026/01/30(金) 02:23:22.16ID:5kZgNE/70 1打進めばまだマシ
最悪なのは門田の心理描写で1話消費
最悪なのは門田の心理描写で1話消費
238名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3687-orjF)
2026/01/30(金) 08:41:34.00ID:Us96KYy60 俺は地獄ゴルフ、面白いわ。
ゴル太郎あたりで一度投げたけど、帰ってきた。
二回どう?を使うことによってゴルフの面白さとか難しさを上手く表現できていると思う。
ゴル太郎あたりで一度投げたけど、帰ってきた。
二回どう?を使うことによってゴルフの面白さとか難しさを上手く表現できていると思う。
239名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2c3-cO42)
2026/01/30(金) 08:46:57.99ID:ysoZAB570240名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b2a7-QdVs)
2026/01/30(金) 11:16:04.11ID:9sV9Z55S0 二階堂と亮介とキャディだけで話進んで他の二人が空気になっとる
241名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr79-01KA)
2026/01/30(金) 12:02:41.49ID:TH6reVDCr こんだけニカイドウ使いまくってるのに全然老けてないからニカイドウ1回で5秒くらいしか寿命縮まないのでは?
イーロンマスクとかなら寿命1秒1億円とかで買いそうだけど
イーロンマスクとかなら寿命1秒1億円とかで買いそうだけど
242名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0d97-5F09)
2026/01/30(金) 12:28:38.81ID:JDzGaHhl0 殆ど減らないとか寿命が減ること自体勘違いの可能性はあるけど
そんなリスク0の使い放題設定にしても何も面白くないからないと思う
流石に何か報いは受けるでしょ
そんなリスク0の使い放題設定にしても何も面白くないからないと思う
流石に何か報いは受けるでしょ
243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b2a7-QdVs)
2026/01/30(金) 12:29:51.40ID:9sV9Z55S0 二階堂がフラグ立てたから涼介のパットは99%入るな
それで残り3ホールでギリギリな展開になる
それで残り3ホールでギリギリな展開になる
244名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b2a7-QdVs)
2026/01/30(金) 12:31:25.40ID:9sV9Z55S0 ドラえもんやこち亀と同じで最後はしっぺ返しが来るのはほぼ間違いない
20代の漫画家なら分からんけど
20代の漫画家なら分からんけど
245名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59b9-Xisz)
2026/01/30(金) 12:39:32.39ID:yZY1oWHQ0 >>241
老化ではなく寿命が無くなった時点で事故死とか他殺とかもあり得る
老化ではなく寿命が無くなった時点で事故死とか他殺とかもあり得る
246名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d955-VzVQ)
2026/01/30(金) 13:03:01.92ID:JqYr5ye/0 テストの最後の一打でニカイドー使って
涼介に逆転勝ち
プロになり架純を迎えに行きハッピーエンド
と、思ったら最後の一打で寿命が尽きていた(その後は二階堂の妄想)
みたいな終わり方を予想
涼介に逆転勝ち
プロになり架純を迎えに行きハッピーエンド
と、思ったら最後の一打で寿命が尽きていた(その後は二階堂の妄想)
みたいな終わり方を予想
247名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr79-01KA)
2026/01/30(金) 14:45:47.03ID:TH6reVDCr 毎回2回打てる二階堂に勝ってる亮介は実は結構凄いゴルファーなのでは?
と言うか毎回2回打てるなら俺でも72切れると思う
と言うか毎回2回打てるなら俺でも72切れると思う
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9e50-58Ss)
2026/01/30(金) 15:56:22.85ID:Jl9B4lgH0 プロテスト合格者が日本中のゴルファー(プロ除く)の上位50人とかで、それをトップ合格狙えるレベルだから単純にすごいよ
単純にプロテスト受けられるだけで、そこらのゴルファーにとっては雲の上の存在
単純にプロテスト受けられるだけで、そこらのゴルファーにとっては雲の上の存在
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8154-58Ss)
2026/01/30(金) 16:41:56.84ID:q1biybry0 プロになれたらゴールの二階堂と違ってその先も狙ってるから
だから不正もやるわけで
だから不正もやるわけで
250名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d44-IVic)
2026/01/30(金) 16:49:44.91ID:cIYM5Ucb0 イカサマって元から強いやつがたまにやるから厄介なんだよな
弱いやつがイカサマだけでのし上がるのは現実的ではない
弱いやつがイカサマだけでのし上がるのは現実的ではない
251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a954-LYJI)
2026/01/30(金) 16:57:21.39ID:uKxRPyem0 弱いやつはイいかさましなきゃのし上がれない
252名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2c3-cO42)
2026/01/30(金) 17:05:45.03ID:ysoZAB570 亮介はプロになったらスポンサー契約とか控えてるのに
意味もなく陰険な態度取りまくって敵を増やしてるのが良く分からん
裏ではこういう奴だって広まったら確実にイメージダウンなのに
意味もなく陰険な態度取りまくって敵を増やしてるのが良く分からん
裏ではこういう奴だって広まったら確実にイメージダウンなのに
253名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr79-01KA)
2026/01/30(金) 17:27:15.24ID:TH6reVDCr >>252
現実の男子プロも片山とか池田とがクソみたいな性格の奴ばっかだし
現実の男子プロも片山とか池田とがクソみたいな性格の奴ばっかだし
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0d97-5F09)
2026/01/30(金) 18:44:03.80ID:JDzGaHhl0 というか初日亮介の言動ってもう半分基地外入ってるレベル
攻撃性高すぎやろあいつ
攻撃性高すぎやろあいつ
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79bd-xo0R)
2026/01/30(金) 19:10:03.28ID:8XNgD9co0 先生はどっちもダメなキャラとして描いてるので
それで心を揺さぶられる読者は術中にハマってるんだよ
それで心を揺さぶられる読者は術中にハマってるんだよ
256名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a240-yTqm)
2026/01/30(金) 20:40:10.48ID:sm9qAa+n0257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6e14-YWds)
2026/01/30(金) 21:32:04.35ID:5EWLek2P0 これ流石にラウンド終わる前に二階堂死ぬよな?
258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7587-orjF)
2026/01/31(土) 04:20:20.25ID:6JQnWWWh0 一回使うと何秒縮むか分からんからね。
プロテスト合格を決めたところで死ぬと予想。
その後は地獄に転生して、そこで蘇生を賭けて地獄ゴルフするとか。
プロテスト合格を決めたところで死ぬと予想。
その後は地獄に転生して、そこで蘇生を賭けて地獄ゴルフするとか。
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a954-LYJI)
2026/01/31(土) 07:33:07.46ID:OXse4dv/0 本当に寿命減るかどうかもわからないから福本の思いつきで如何様にもなる
260名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f681-dr35)
2026/01/31(土) 14:24:23.31ID:7y+DrGcr0 まぁ今のところ匂わせで二階堂が勘違いパターンと
二階堂がご明察パターンのどっちかだろうけど
まぁ転ばしてくるだろうなぁ色々な手で
とりあえず二階堂が何か知らんけど死にそうになってあたふた やっぱこれやばい!?あれ?生きてる?で数ターン使いそう
二階堂がご明察パターンのどっちかだろうけど
まぁ転ばしてくるだろうなぁ色々な手で
とりあえず二階堂が何か知らんけど死にそうになってあたふた やっぱこれやばい!?あれ?生きてる?で数ターン使いそう
261名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79bd-xo0R)
2026/01/31(土) 14:29:54.04ID:hqyuPoE40 序盤は展開早いんだけど
連載が進むとめちゃくちゃ引き伸ばして来るんだよね
毎回そのパターン
連載が進むとめちゃくちゃ引き伸ばして来るんだよね
毎回そのパターン
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2c3-cO42)
2026/01/31(土) 15:32:34.85ID:N4qMu7ZL0 マガポケで二階堂配信されてるけど
コメント欄にこのテンポの良さを若手は見習えとか書いてあったのは笑った
テンポの良さとは真逆の作家なのに
コメント欄にこのテンポの良さを若手は見習えとか書いてあったのは笑った
テンポの良さとは真逆の作家なのに
263名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6928-dr35)
2026/01/31(土) 15:36:36.84ID:JeONEkvC0 3巻で架純を捨てて4巻でニカイドウに目覚めてゴキブリ男の自殺を制止したりしてる
それくらいまではテンポ良かった
それくらいまではテンポ良かった
264名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb2-QdVs)
2026/01/31(土) 15:41:15.51ID:X2T2+VSPd まぁ鷲巣戦を知ってる人からすればテンポは良いでしょう
いろんな作品含めてもアレを超えるものはないんじゃないか?
いろんな作品含めてもアレを超えるものはないんじゃないか?
265名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b2f8-k9xW)
2026/01/31(土) 15:53:27.00ID:roMXlT8/0 天って二人麻雀の最終局での原田の読みとアカギの最期以外は
話のテンポがめっちゃいいのだ
話のテンポがめっちゃいいのだ
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d64-pofH)
2026/01/31(土) 17:10:37.58ID:tpOaGRfq0 売れてからテンポ悪くなった作家よな
268名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb2-QdVs)
2026/01/31(土) 17:14:29.41ID:X2T2+VSPd テンポ良く描くって難しいからね
ネタもポンポン消費するしある程度軌道に乗れば落とすのは仕方ない、連載負荷も高いし
クリエイティブなものをバンバンテンポ良く作れる期間はそんな長くない
ネタもポンポン消費するしある程度軌道に乗れば落とすのは仕方ない、連載負荷も高いし
クリエイティブなものをバンバンテンポ良く作れる期間はそんな長くない
天のあとがきで知人に「二人麻雀長すぎ」って指摘されたことをわざわざ書いているのは
本人的には引き延ばしている意識は全くなくて、相当ショックだったんだろうね
ただ天もアカギも月刊連載だったので、テンポ悪かったらかなりきついわ
本人的には引き延ばしている意識は全くなくて、相当ショックだったんだろうね
ただ天もアカギも月刊連載だったので、テンポ悪かったらかなりきついわ
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b154-dr35)
2026/01/31(土) 17:30:07.33ID:aNrEAIDx0 二人麻雀最終局については天の手牌と狙っているあがりを読者が当てるという企画をやったせいで
可能性を順に潰していって最後に天があがるという構成にしたせいだろうな
可能性を順に潰していって最後に天があがるという構成にしたせいだろうな
271名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9288-dr35)
2026/01/31(土) 17:39:21.17ID:oJzrL+zi0 福本と板垣は並の漫画家だったら流石に内容がなさ過ぎると躊躇するような引き延ばしを毎週平然と行えるから凄い
>>270
近代麻雀編集部はなんで漫画家を苦しめるような企画するんだろう?
たぶんだけど三暗刻・白・中よりも暗槓中・白・ドラ1の70符三翻満貫のほうが読者予想で先にでてそうだ
東西戦予選でアカギが偽装の暗槓中嶺上開花ドラ1で満貫やっていたし
近代麻雀編集部はなんで漫画家を苦しめるような企画するんだろう?
たぶんだけど三暗刻・白・中よりも暗槓中・白・ドラ1の70符三翻満貫のほうが読者予想で先にでてそうだ
東西戦予選でアカギが偽装の暗槓中嶺上開花ドラ1で満貫やっていたし
273名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb2-QdVs)
2026/01/31(土) 18:32:33.37ID:X2T2+VSPd アカギは流石に連載で読むのやめた
終わってから一気読みした
終わってから一気読みした
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d64-pofH)
2026/01/31(土) 18:45:52.62ID:tpOaGRfq0 福本作品はイッキに読むとイケるな
連載当初はあれだけつまらないものはないと思ってた17歩もあとで読んだら面白かったし
24億脱出編も今現在読んでるけどそれなりに読める(つまらないけど)
連載当初はあれだけつまらないものはないと思ってた17歩もあとで読んだら面白かったし
24億脱出編も今現在読んでるけどそれなりに読める(つまらないけど)
275名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79bd-xo0R)
2026/01/31(土) 19:36:30.47ID:hqyuPoE40 >>273
地獄篇で立ち読みするのやめたなあ
地獄篇で立ち読みするのやめたなあ
276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79bd-xo0R)
2026/01/31(土) 19:37:27.19ID:hqyuPoE40277名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d44-IVic)
2026/01/31(土) 19:45:39.96ID:uIjgjhO10 今は親父ギャグとか下らない引き伸ばしはあるけどちゃんとホール進んでいくからようやっとる
福本基準ではテンポいいよ
福本基準ではテンポいいよ
278名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d64-pofH)
2026/01/31(土) 20:55:09.93ID:tpOaGRfq0 >>276
木崎さんのエロ本疑惑のところとか遠藤妄想黒崎ホモ説とか読み飛ばしまくりで25巻を半日でイッキに読み終えたわw
木崎さんのエロ本疑惑のところとか遠藤妄想黒崎ホモ説とか読み飛ばしまくりで25巻を半日でイッキに読み終えたわw
279名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d64-pofH)
2026/01/31(土) 20:57:19.61ID:tpOaGRfq0 つかブリーチがカルピスを極限に薄めた話ってネタがあるけど
売れた後の福本作品がまさにそれなんよな
下手に売れたから長く描いてもなかなか打ち切られないわけで
だから売れる前はカルピスが極限まで濃ゆい
売れた後の福本作品がまさにそれなんよな
下手に売れたから長く描いてもなかなか打ち切られないわけで
だから売れる前はカルピスが極限まで濃ゆい
280名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79bd-xo0R)
2026/01/31(土) 21:02:40.00ID:hqyuPoE40 二階堂が最初テンポ早いという感想もあるけど
能力に気付くのって普通第一話でやるからね
能力に気付くのって普通第一話でやるからね
281名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sdb2-4r4V)
2026/01/31(土) 21:25:24.90ID:rAEviiDTd エロ本疑惑のあの引き伸ばしヤバかったよな
あそこの当時の反応知りたいわ
あそこの当時の反応知りたいわ
282名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9288-dr35)
2026/01/31(土) 21:32:53.96ID:oJzrL+zi0283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9d97-/ZLC)
2026/02/01(日) 00:35:21.23ID:Mo0fkQ9r0 ここ十数年の福本漫画と比べたらブリーチですら特濃に感じる
福本がブリーチ描いたらバトル一回一年かかるぞ
福本がブリーチ描いたらバトル一回一年かかるぞ
284名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイーW 4d71-P79Z)
2026/02/02(月) 12:53:21.61ID:58gxTfUy00202 >>280
カイジに比べたら早いだけで絶対値的に見ると展開遅いわ
カイジに比べたら早いだけで絶対値的に見ると展開遅いわ
285名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー 1b46-h2ou)
2026/02/02(月) 13:42:36.34ID:UoSXjR9300202 そろそろなんか小人に動きがあっていいのにな
286名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー a528-VnUE)
2026/02/02(月) 13:59:09.74ID:GFx22o0000202 小人とは関係の無いささやく悪魔が出てくるのは下手な設定だと思うわ
287名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー 1581-VnUE)
2026/02/02(月) 14:24:34.19ID:xIiKikG400202 単なる内なる声をコミカルに偽悪魔化してるだけだろ
288名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー 1b46-h2ou)
2026/02/02(月) 14:33:25.90ID:UoSXjR9300202 最近なら槍さんが能力者か?とミスリードされたときが一番ふふっとなった
289名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー 4d40-4QED)
2026/02/02(月) 20:13:50.83ID:mVZZwNS500202290名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d1a-Y7bp)
2026/02/03(火) 01:27:42.93ID:FTd1cntR0 つまりはマダオ
291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 232a-AqHB)
2026/02/03(火) 12:25:45.36ID:ZN6g6EB70 SOGAは面白かった
福本作品追っかけ続けてるノスタルジーもあるけど
福本作品追っかけ続けてるノスタルジーもあるけど
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9d04-OE2z)
2026/02/03(火) 12:40:05.42ID:RveQ1rLn0 僧我と銀次の再会があったようだが
銀次と再会してから美バ肉だのインスタだの路線になってつまらんぞ、SOGA
294名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a528-VnUE)
2026/02/03(火) 12:48:22.72ID:0UCArG6y0 脚本家の宮川一郎という人がファウストを下敷きにした「地獄」という映画を作った時、
本当は1人の人間が立派なことを言ったり悪事をはたらいたり葛藤したりしてるんだけど
その人格を2人の登場人物に分離させた、と語ってた
この2人は分身なんだと視聴者に気付かせるヒントを映画のあちこちに散りばめてて
プロの仕事だなと思ったわ
本当は1人の人間が立派なことを言ったり悪事をはたらいたり葛藤したりしてるんだけど
その人格を2人の登場人物に分離させた、と語ってた
この2人は分身なんだと視聴者に気付かせるヒントを映画のあちこちに散りばめてて
プロの仕事だなと思ったわ
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8d81-VnUE)
2026/02/03(火) 14:16:02.92ID:lZgnhuEi0 >>289
まぁ二階堂のこの心理描写こそがこの地獄ゴルフのキモだからな
それが合わないなら多分根本的に福本の見せたい絵とあってないな
追い詰められたが実はすでにチート技能を持っていたことに気づいた、愚直でふわふわする二階堂の内に潜む
理性二階堂と天使二階堂と悪魔二階堂 描写で あー人間てこんなことあるよなガハハってのが福本の見せたい絵の一部だから
まぁ二階堂のこの心理描写こそがこの地獄ゴルフのキモだからな
それが合わないなら多分根本的に福本の見せたい絵とあってないな
追い詰められたが実はすでにチート技能を持っていたことに気づいた、愚直でふわふわする二階堂の内に潜む
理性二階堂と天使二階堂と悪魔二階堂 描写で あー人間てこんなことあるよなガハハってのが福本の見せたい絵の一部だから
今の福本は単純に心理描写もへたくそになっているだけだと思う
カイジの初期のころと違って
カイジの初期のころと違って
297名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4df5-i3Nw)
2026/02/03(火) 21:03:46.47ID:b5TsV0mO0 マツコの知らない世界★1描き文字
298名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d27-FJHc)
2026/02/03(火) 21:09:53.72ID:E+vbT4nR0 ギャグ漫画は序盤で出し切ってしまうのはよくあること
SOGAは銀次と再会するとこクソ面白かったから許すよ
トネガワも後半ちょっと失速してたな、まさやん擦りすぎ
SOGAは銀次と再会するとこクソ面白かったから許すよ
トネガワも後半ちょっと失速してたな、まさやん擦りすぎ
299名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b3c-a4sN)
2026/02/04(水) 04:49:56.95ID:HbjMy+ND0 ソガ読んでないけど、バ美肉(バーチャル美女受肉)とかインスタとかやってるのか
なんかナカネの謎のインスタ推しに通じるものがあるな
新しい流行取り入れると解釈不一致で失敗すると言うのはナカネで通った道
近麻なんだから麻雀やってれば大して面白くなくてもなんとなく続くから安牌なんだけどな
なんかナカネの謎のインスタ推しに通じるものがあるな
新しい流行取り入れると解釈不一致で失敗すると言うのはナカネで通った道
近麻なんだから麻雀やってれば大して面白くなくてもなんとなく続くから安牌なんだけどな
300名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2554-bLUr)
2026/02/04(水) 10:48:07.11ID:SWHgWyG90 曽我って結局何がすごいのかよくわからないままだったし
301名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c532-4QED)
2026/02/04(水) 12:09:19.47ID:GbmMOWI90 1打に時間かけすぎだろ
一応ゴルフしてる分だけ隣のばあさんのご機嫌取りするために和菓子店に並ぶような
賭博堕天録カイジ 24億脱出編 よりはいい
一応ゴルフしてる分だけ隣のばあさんのご機嫌取りするために和菓子店に並ぶような
賭博堕天録カイジ 24億脱出編 よりはいい
302名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9da7-OE2z)
2026/02/04(水) 12:10:16.83ID:l8Mp+Ab70 >>300
南郷、ひろ、鷲尾を相手に80000超えでトップ取ってんよね僧我さん
南郷、ひろ、鷲尾を相手に80000超えでトップ取ってんよね僧我さん
303名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 234a-HbsJ)
2026/02/04(水) 12:26:20.43ID:AiqzmeAq0304名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-J3xz)
2026/02/04(水) 13:21:00.13ID:y8nuHwwvd ソガはちょっと読んで面白くないから読むのやめた
スピンオフもいいけどもっと本編しっかりやってくれよ
スピンオフもいいけどもっと本編しっかりやってくれよ
305名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9dd8-AdWb)
2026/02/04(水) 13:28:04.92ID:f+L/JeIP0 25000点持ちでハコテン終了ルールなのに80000点近く集めたとか、遠慮なくツモ和了しまくったんだろうな
306名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a528-VnUE)
2026/02/04(水) 13:38:06.66ID:VA0bJfAr0 >>304
今の福本の創作パワーや年齢を考えるともう麻雀漫画は無理だと思う
今の福本の創作パワーや年齢を考えるともう麻雀漫画は無理だと思う
307名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4b8f-OE2z)
2026/02/04(水) 14:03:41.93ID:O0jvm7Jt0 面白いこと描けなくてもつまんない部分省くだけでもマシになるんだけどなマミヤもくだらんギャグ多くてうんざりする
308名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b3c-a4sN)
2026/02/04(水) 14:26:13.09ID:HbjMy+ND0 60過ぎて新しい連載がなんやかんや2桁巻行ってる福本先生は割と頑張ってると思うけどな
カイジとか悪趣味と言うかエログロナンセンスの時代だからできたと言うか、ベテランが命を軽視したギャンブルとかやる必要もないと思うし
今さら指切断とか血液賭けたギャンブルやられても
カイジとか悪趣味と言うかエログロナンセンスの時代だからできたと言うか、ベテランが命を軽視したギャンブルとかやる必要もないと思うし
今さら指切断とか血液賭けたギャンブルやられても
309名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9d97-/ZLC)
2026/02/04(水) 14:33:08.80ID:x5JMyYOt0 歳食うと前頭葉の衰えでくだらないギャグを我慢できなくなる
310名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e365-Xk9j)
2026/02/04(水) 14:59:36.55ID:RAP9CyCF0 >>309
ジジイババアどもの老害ジョークが聞くに堪えんもんな
ジジイババアどもの老害ジョークが聞くに堪えんもんな
311名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c59d-4QED)
2026/02/04(水) 16:47:32.04ID:GbmMOWI90312名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c555-N9Vn)
2026/02/04(水) 16:49:41.34ID:hnSTHSoI0 ハンチョウの話するなって暴れてるのいたけど曽我は大丈夫なんだなw
313名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/04(水) 16:58:44.64ID:llFDGS0TH ハンチョウはスレあるけど曽我はないからな
314名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b3c-a4sN)
2026/02/04(水) 17:31:10.22ID:HbjMy+ND0 ソガは福本作品ではないってみんな分かってるけど、トネガワハンチョウ辺りはガチで福本作品だと思ってるのいるからな
なんなら編集が誤解させようとしてる
DAYSだかマガポケで二階堂読んだらハンチョウ勧められたり
YouTubeとかでもカイジのチャンネルでハンチョウ語ってたり
なんなら編集が誤解させようとしてる
DAYSだかマガポケで二階堂読んだらハンチョウ勧められたり
YouTubeとかでもカイジのチャンネルでハンチョウ語ってたり
315名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dfb-+NE3)
2026/02/04(水) 18:15:18.37ID:72qAvGp60 それの何が駄目なんだよ
別にいいだろ語るだけなら
別にいいだろ語るだけなら
大昔のスピンオフのワシズやHEROは福本絵に似せていなかったのにな
317名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-J3xz)
2026/02/04(水) 18:56:50.12ID:y8nuHwwvd ソガは天読んでてなおかつスピンオフ好き向けで相当ハードル高い
それに頼らないといけない近代麻雀は結構危ない気はするけどNoteで稼いでるからなんとかなってるらしい
それに頼らないといけない近代麻雀は結構危ない気はするけどNoteで稼いでるからなんとかなってるらしい
318名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2dfd-4QED)
2026/02/04(水) 19:07:18.21ID:JOBz6+de0 今の近代麻雀、980円もするのか
高すぎだろ
高すぎだろ
319名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/04(水) 19:16:10.26ID:d/lvgWJMH 近代麻雀はDVD付いてるから
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b40-4QED)
2026/02/04(水) 19:17:20.46ID:lHUQepgM0 ジュビロは相変わらずの熱量でとても60超えてるとは思えない作風だよな
321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d27-FJHc)
2026/02/04(水) 20:30:47.32ID:i+hmHEu90322名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/05(木) 01:06:53.69ID:TNawb4qDH いきなり亮介の応援始めるとかもう無茶苦茶
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e348-kxv7)
2026/02/05(木) 01:48:47.73ID:Ka5DOBSo0 二階堂これ亮介を合格させる為に能力発動させるわ新黒沢も愛之助助ける為に黒沢は川で流されていったやろ福本先生こんなくだらん
茶番劇もう描く必要ないよ悪人や性格悪いやつ助けて改心するのまああり得ないよ
茶番劇もう描く必要ないよ悪人や性格悪いやつ助けて改心するのまああり得ないよ
324名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/05(木) 02:51:25.85ID:TNawb4qDH ニカイドウは二階堂の不利でしか発動出来ないし
発動したとしても亮介は自分のミス認識出来ないんだから手助け出来ないぞ
二階堂がアドバイスしても受け入れるわけないし
発動したとしても亮介は自分のミス認識出来ないんだから手助け出来ないぞ
二階堂がアドバイスしても受け入れるわけないし
325名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d27-FJHc)
2026/02/05(木) 03:01:42.24ID:XcqmkgGu0326名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ddb-qvuV)
2026/02/05(木) 03:06:49.67ID:MRbErCRL0 あれ?打つの二階堂が先じゃね
327名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2388-VnUE)
2026/02/05(木) 03:44:48.93ID:+d+GfdZj0 >>325
もう既に顔面にボールが当たったキャディを助ける為に能力使ってるだろ
もう既に顔面にボールが当たったキャディを助ける為に能力使ってるだろ
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c5e1-4QED)
2026/02/05(木) 04:18:29.00ID:7b7Pvo7e0 亮介の方が勝手に転んだか
そりゃ決められるなら未だにこんなところにいないか
そりゃ決められるなら未だにこんなところにいないか
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5da8-VWzb)
2026/02/05(木) 05:04:58.67ID:7dKhWrSP0 確かに黒沢愛之助編とか踏まえると二階堂が亮介を応援しだすのは想定内だわ
あと確かに二階堂がオナーのはずだけどもう打った後かもしらん
あと亮介イカサマチャンスかこれ
あと確かに二階堂がオナーのはずだけどもう打った後かもしらん
あと亮介イカサマチャンスかこれ
330名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d27-FJHc)
2026/02/05(木) 05:42:17.50ID:XcqmkgGu0 >>327
そんなんあったな…
そんなんあったな…
331名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9be5-oQIC)
2026/02/05(木) 06:29:39.95ID:gONDGCi70 >>327
遠い昔すぎて忘れてた
遠い昔すぎて忘れてた
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c57c-d/zh)
2026/02/05(木) 07:58:54.40ID:P98eJfhE0 リョースケのためにニカイドウー使うのか
333名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b40-4QED)
2026/02/05(木) 08:19:57.53ID:FQ3FoqIB0334名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 95e4-HogW)
2026/02/05(木) 09:19:15.63ID:GTAs0JWq0 追い詰められた亮介にも二回どうが覚醒して巻き戻し合戦かな
335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2371-Cb7T)
2026/02/05(木) 09:59:12.37ID:BY3aql5W0 ここでOB球をイカサマをするところを目撃されてしまい言い逃れできない状況に
そこでニカイドー発動イカサマをする寸前に二階堂がイカサマを阻止して失格免れる
って感じか?
なんにせよ主人公が合格するかどうかって部分もはやどうでもよくなってしまっているけどいいのかこれ
合格できず人生どん底の中年ものから能力ものになって気付いたらそれすらどうでもよくなってしまったが
そこでニカイドー発動イカサマをする寸前に二階堂がイカサマを阻止して失格免れる
って感じか?
なんにせよ主人公が合格するかどうかって部分もはやどうでもよくなってしまっているけどいいのかこれ
合格できず人生どん底の中年ものから能力ものになって気付いたらそれすらどうでもよくなってしまったが
336名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr41-Os4p)
2026/02/05(木) 12:21:03.82ID:L0CgC2ujr そもそも亮介はプロテスト合格当確なんだからボキー打とうがダボ郎が問題ないんだよね
なんか二階堂に負けたくないみたいなイミフな動機でプレッシャー感じてるが
なんか二階堂に負けたくないみたいなイミフな動機でプレッシャー感じてるが
337名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c53d-4QED)
2026/02/05(木) 12:32:33.50ID:7b7Pvo7e0 >>336
亮介は合格することが目標ではない
亮介は合格することが目標ではない
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a528-VnUE)
2026/02/05(木) 12:36:13.93ID:hmi6aI5I0339名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2309-Ei6S)
2026/02/05(木) 12:39:10.61ID:VUlCkKKr0 >>337
トップ合格したらスポンサー契約が待ってるんだもんな
トップ合格したらスポンサー契約が待ってるんだもんな
340名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f554-Iwrj)
2026/02/05(木) 12:39:36.89ID:Qdq7txhg0 スポンサー候補に1位取れって言われてなかったっけ?と思ったら3位以内だったわ
でもまあスポンサーの心象考えたら二階堂如きには負けたくないだろうし1位は狙うわ
でもまあスポンサーの心象考えたら二階堂如きには負けたくないだろうし1位は狙うわ
341名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d2b-OE2z)
2026/02/05(木) 12:39:50.12ID:SMpSGDXp0 パトロンに3位以内マストなってプレッシャー掛けられてるだろ 弟分みたいなのはビジュアル的に無いから切るとも言われた
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3c3-KElC)
2026/02/05(木) 12:40:31.47ID:v5HuwC3x0 ニカイドーが能力として強力すぎの上に使用回数制限もなしだから
合格して当然って感じになっちゃってるからな
能力漫画ならもっと厳密に制限設けそうだけどその辺ガバガバ
合格して当然って感じになっちゃってるからな
能力漫画ならもっと厳密に制限設けそうだけどその辺ガバガバ
343名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/05(木) 14:09:54.55ID:TNawb4qDH 何を言ってるんだ寿命消費していつ死んでもおかしくないる状況で使用してるんだぞ
二階堂の覚悟としては。
二階堂の覚悟としては。
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b54-Os4p)
2026/02/05(木) 21:57:31.47ID:AEWPykKM0345名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7502-JSym)
2026/02/05(木) 22:29:54.40ID:jqlA5+0U0 亮介編いつになったら終わるんだよw
346名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9554-VnUE)
2026/02/05(木) 22:34:20.04ID:em6799cI0 新黒沢の合気道編くらい続くんじゃないか
347名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d97-VWzb)
2026/02/06(金) 00:08:18.18ID:Y9Uagq+I0 て言うか最終章だろ?
まさかプロ編やるワケないだろ…?
まさかプロ編やるワケないだろ…?
348名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/06(金) 05:06:35.98ID:aR7R0C0fH プロ編はないけど地獄編はやるだろ、タイトル的に
349名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ad40-4QED)
2026/02/06(金) 06:33:12.77ID:oC/U/0C80 言うて二階堂は鷲巣と違って地獄行きになる程極悪なことはしてないだろ
350名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/06(金) 06:38:08.15ID:aR7R0C0fH ニカイドウのペナルティーで落とされるんでしょ
351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2371-Cb7T)
2026/02/06(金) 08:04:39.43ID:RnIT/4y90 ◯◯章以前にブレブレすぎて結局何をしたい漫画なのか分からなくなってしまった
352名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 43d6-J3xz)
2026/02/06(金) 09:35:26.82ID:THPgBBB50 予想ハズレた
亮介はパター決めてこれからギリギリの展開魅せると思ったけどあっさりハズしたなぁ
で
亮介はパター決めてこれからギリギリの展開魅せると思ったけどあっさりハズしたなぁ
で
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c5c2-4QED)
2026/02/06(金) 09:39:06.37ID:FQ2IyfxL0 >>344
1位なりたいのは母親に言い寄ってるゴルフのコーチを追い払うためでは
1位なりたいのは母親に言い寄ってるゴルフのコーチを追い払うためでは
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4d70-P79Z)
2026/02/06(金) 12:40:28.38ID:sI0wgdq70 ゴルフは引き伸ばしせずにきれいにまとめて名作になってほしいなあ
356名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9bae-5sdg)
2026/02/06(金) 12:44:02.36ID:1tSJA/bm0 既に引き伸ばされてるのでその望みは叶わないですね
357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d2a-HbsJ)
2026/02/06(金) 13:39:52.69ID:LXZ67ZHy0 今後綺麗に纏めたとしてもそれで名作と呼ばれる程になれるかというとかなり疑問
出だしから読む気なくさせるような代物だ、現に二階堂は全く売れていない
359名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd1-bLUr)
2026/02/06(金) 16:14:55.87ID:O7GuJ/uFH まあ、お前は読まなくていいや
360名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3c3-KElC)
2026/02/06(金) 17:36:38.22ID:lrZJZIjg0 綺麗にまとめるって言っても難しいよな
念願のプロになってもインチキした結果ってのがずっと付きまとうし
能力の代償で死んでも後味悪いし
念願のプロになってもインチキした結果ってのがずっと付きまとうし
能力の代償で死んでも後味悪いし
361名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr41-Os4p)
2026/02/06(金) 18:18:24.46ID:qc0SDqzir これからニカイドウ駆使して日本タイトル→世界タイトル→マスターズとステップアップすれば盛り上がる
グリーンジャケット来て桜武の社長や桐島にザマァして欲しい
俺ら中高年のおっさんがみたいのは無双ザマァなんだよ
グリーンジャケット来て桜武の社長や桐島にザマァして欲しい
俺ら中高年のおっさんがみたいのは無双ザマァなんだよ
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2388-VnUE)
2026/02/06(金) 18:31:02.39ID:WGtTc7Xh0 福本は感性が古いからそういうなろう的な話は描けないだろうな
363名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a528-VnUE)
2026/02/06(金) 18:32:46.86ID:KxZ9C2uc0 >>361
おまえは子供漫画だけ読んでろよ
おまえは子供漫画だけ読んでろよ
福本が仮にカイジを再開したとしても二階堂とどっこいどっこいな代物しか描けないだろうし
365名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4d19-/ZLC)
2026/02/06(金) 20:40:04.64ID:g2R/HBAB0 来週亮介はダブルでロストするなこれ
槍さんの4打と同じ状況になる
OB突っ込んだ後の二階堂上げしてた同行者の人のコマも意味深
きっとこいつも亮介疑っててこのダブルロストをごまかそうとするところ抑えられると見たね
槍さんの4打と同じ状況になる
OB突っ込んだ後の二階堂上げしてた同行者の人のコマも意味深
きっとこいつも亮介疑っててこのダブルロストをごまかそうとするところ抑えられると見たね
二階堂は「ニカイドウ」の使い過ぎで全身の血管が破裂してむごたらしく死んでほしいな
367名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ad40-4QED)
2026/02/06(金) 21:12:31.51ID:oC/U/0C80 残念5秒オーバーだ…なんてことは言わないさ
俺は誰かさんと違って大人だから
くらいの皮肉は言って欲しい
俺は誰かさんと違って大人だから
くらいの皮肉は言って欲しい
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3c3-KElC)
2026/02/07(土) 12:57:09.54ID:KdUIRTkp0 今の作者って兵藤とか鷲巣みたいな権力者の老人と戦う事より
亮介とか恋之介とか和也みたいないけ好かない若者と戦う方がメインになってるな
年食って気に入らない相手が変わったって事なのか
亮介とか恋之介とか和也みたいないけ好かない若者と戦う方がメインになってるな
年食って気に入らない相手が変わったって事なのか
369名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sa31-VnUE)
2026/02/07(土) 13:09:48.68ID:t9GNxGrra そりゃ自分が老害側の方に行っちゃったからな
長期連載でよくあるパターン
長期連載でよくあるパターン
370名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d1d-FJHc)
2026/02/07(土) 13:52:09.84ID:8PV79EZA0 金と権力持った老人なのに自認は持たざる者みたいな歪みがあるよね
チート能力持ちなのにどこか被害者意識の強い二階堂によく表れてる
BJ作者がパワハラえぐいって言ってたけど納得感ある、こういう自認と実態が食い違ってる人はパワハラしがち
チート能力持ちなのにどこか被害者意識の強い二階堂によく表れてる
BJ作者がパワハラえぐいって言ってたけど納得感ある、こういう自認と実態が食い違ってる人はパワハラしがち
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4d42-Ei6S)
2026/02/07(土) 16:45:50.13ID:ejA7ytbF0 >>347
早いとこ二階堂を巻いてカイジ再開しないとな
早いとこ二階堂を巻いてカイジ再開しないとな
372名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr41-Os4p)
2026/02/07(土) 17:21:05.86ID:BFMy2YrSr >>368
今の流行りはザマァ無双系だから福本なりに流行取り入れたんじゃない?
今の流行りはザマァ無双系だから福本なりに流行取り入れたんじゃない?
374名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4d19-/ZLC)
2026/02/07(土) 23:38:11.05ID:pqmjl0ha0375名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sac7-P7Fh)
2026/02/08(日) 09:36:15.06ID:Bh3A7pqKa 突然降って湧いた特殊能力ってのは今まで無かったと思う
376名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sac7-P7Fh)
2026/02/08(日) 09:46:29.81ID:Bh3A7pqKa 佐藤秀峰の事を頑なに「ブラックジャックの人」だの「BJ作者」だの言ってる奴なんなの
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/08(日) 10:09:33.00ID:sWUqCuqG0 文脈で手塚治虫のことじゃないのは分かるしどうでも良いだろ
378名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sac7-P7Fh)
2026/02/08(日) 13:45:28.06ID:Bh3A7pqKa そういう問題じゃない
「ブラよろ作者」とか「元アシ佐藤」とか「佐藤秀峰」とか言いようはいくらでもあるのに
なんでいちいち一見手塚治虫ででもあるかのような表現を敢えてしたがるの?
「ブラよろ作者」とか「元アシ佐藤」とか「佐藤秀峰」とか言いようはいくらでもあるのに
なんでいちいち一見手塚治虫ででもあるかのような表現を敢えてしたがるの?
そんなに気になるか、どうでもいいじゃん
福本先生は人格者ですとかいうアシも出てほしいが、
名言録の巻末インタビューじゃアシたちから鷲巣って例えられていたし
福本先生は人格者ですとかいうアシも出てほしいが、
名言録の巻末インタビューじゃアシたちから鷲巣って例えられていたし
380名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/08(日) 14:25:20.84ID:yh37ea95r 福本は息子にドラゴボZより面白くないって言われてショック受けてたから自負はありそう
個人的にはドラゴボZのフリーザ戦より後は限定ジャンケンからのパチンコ編まではドラゴボZより面白いと思うけど
個人的にはドラゴボZのフリーザ戦より後は限定ジャンケンからのパチンコ編まではドラゴボZより面白いと思うけど
子供には面白くないだろ、カイジとか
零はマガジンで人気あったって言っていたけど、ジジイ編くらいになると怪しいな
零はマガジンで人気あったって言っていたけど、ジジイ編くらいになると怪しいな
382名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b291-Py8i)
2026/02/08(日) 14:35:59.12ID:hWs6OzNB0 福本はジャンプで連載したかったらしい
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9728-P7Fh)
2026/02/08(日) 14:44:51.24ID:z7OIGQvi0 福本が小中学生だった60年代後半〜70年代前半の少年漫画を見渡すと
やはりちばてつやからの影響が大きいように思える
デビュー作はチャンピオンだったがその後はちばてつや賞に何年も応募し続けて
講談社に気に入られることに成功したみたいだし
少年マガジンで連載できたのは本望だったんじゃないかと思うが
やはりちばてつやからの影響が大きいように思える
デビュー作はチャンピオンだったがその後はちばてつや賞に何年も応募し続けて
講談社に気に入られることに成功したみたいだし
少年マガジンで連載できたのは本望だったんじゃないかと思うが
384名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/08(日) 14:53:28.39ID:yh37ea95r 鳥山は過大評価な気がする
ドラゴボZの巻数でいいならカイジとかはじめた一歩とかバギとかのほうが面白い巻数多い
ドラゴボZも100巻まで続けたらグダグダになってたろう
ドラゴボZの巻数でいいならカイジとかはじめた一歩とかバギとかのほうが面白い巻数多い
ドラゴボZも100巻まで続けたらグダグダになってたろう
385名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a254-S8VO)
2026/02/08(日) 14:59:53.90ID:ttnljygk0 それは終わり時を見失って100巻までグダグダ続けてるほうに問題あるだけだろ
386名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 678c-LIdU)
2026/02/08(日) 16:00:44.55ID:K2W1sbfW0 カイジの友情確認、マザーポーカー、逃走編、どれも半分以上削れる内容
じゃんけん描いてた頃の福本なら30%程度の巻数に収めてる
通帳を作ろうチョコの箱に入れればいいカイジ君は変態だエロ本だみたいな会話ぜんぶいらん
ワンピースも同様、余分な会話、話があまりにも多すぎる
コナン、彼岸島、一歩、これもとにかく長いし余計
じゃんけん描いてた頃の福本なら30%程度の巻数に収めてる
通帳を作ろうチョコの箱に入れればいいカイジ君は変態だエロ本だみたいな会話ぜんぶいらん
ワンピースも同様、余分な会話、話があまりにも多すぎる
コナン、彼岸島、一歩、これもとにかく長いし余計
387名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/08(日) 16:08:52.91ID:yh37ea95r 一歩も戦前編までは神テンポの神漫画だった
タクローボッコってから宮田戦、世界前哨戦、リカルド進めば良かった
リカルドには負けてもいいから
タクローボッコってから宮田戦、世界前哨戦、リカルド進めば良かった
リカルドには負けてもいいから
388名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8e1e-Py8i)
2026/02/08(日) 17:04:35.95ID:E6qh5RS00 悪い意味で漫画に慣れすぎる読者が出るのは仕方ない
ゲームなんかもそう
同じに見えてきたら卒業するタイミング
新鮮な気持ちを持続するのは難しい
出来て2~3年だろう
ゲームなんかも続編たくさん出るが初めてそのゲームが面白いと感じた衝撃は続編をどんなにクオリティー高く作っても越えられないのに近い
ゲームなんかもそう
同じに見えてきたら卒業するタイミング
新鮮な気持ちを持続するのは難しい
出来て2~3年だろう
ゲームなんかも続編たくさん出るが初めてそのゲームが面白いと感じた衝撃は続編をどんなにクオリティー高く作っても越えられないのに近い
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b16-P+8g)
2026/02/08(日) 17:37:57.37ID:CaDjgnrk0 つーか通帳にいれて世間様にバレル方がよっぽどいたい気がする>帝愛
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 678c-LIdU)
2026/02/08(日) 17:50:19.02ID:K2W1sbfW0 家あるなら現金持ってしばらく隠れるが一番安全だな
買い物も最小限に抑える
あと通帳を廃屋に隠すとか意味不明だからやめろって思う
買い物も最小限に抑える
あと通帳を廃屋に隠すとか意味不明だからやめろって思う
391名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 43b0-cfB9)
2026/02/08(日) 17:55:49.98ID:hjQ5++i30 想像の図だが黒服があんなにあっさり入られるのはおかしい
簡単に入られないように罠を仕掛けてその間に逃げるのだ
簡単に入られないように罠を仕掛けてその間に逃げるのだ
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/08(日) 21:04:46.84ID:sWUqCuqG0 >>384
鳥山は漫画家というよりかはデザイナーで、
それまで割といい加減というか2次元だからこそ許される様な表現も多かった漫画という媒体に立体的なデザインを高レベルに導入して成功してるから評価されてるんだよ
凄く極端に言えば大暮維人みたいなもん
いや鳥山明の独特な感性と世界観も十分に評価対象だとは思うけどね
鳥山は漫画家というよりかはデザイナーで、
それまで割といい加減というか2次元だからこそ許される様な表現も多かった漫画という媒体に立体的なデザインを高レベルに導入して成功してるから評価されてるんだよ
凄く極端に言えば大暮維人みたいなもん
いや鳥山明の独特な感性と世界観も十分に評価対象だとは思うけどね
福本の場合アニメーターとかデザイナーとか目指してもだめだっただろうな
青木雄二でもデザイン会社やっていたのでわからんが(倒産したけど)
青木雄二でもデザイン会社やっていたのでわからんが(倒産したけど)
394名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9728-P7Fh)
2026/02/08(日) 21:22:04.98ID:z7OIGQvi0 告白を読んだ時は原作者でもやっていけると思ったけど転身しなくて良かったな
今の福本が原作やってもあまりにも引き延ばしばかりするので、作画と喧嘩になりそう
かわぐちかいじもここ数年つまらんけど
かわぐちかいじもここ数年つまらんけど
396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b16-P+8g)
2026/02/08(日) 22:38:57.34ID:CaDjgnrk0397名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd02-0pel)
2026/02/08(日) 22:42:22.13ID:nNul79ukd まあ多分1年も逃げてりゃ遠藤は闇に葬られて後任は最初から見つからない体で探すポーズするだけでなあなあになるよな
398名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef54-P7Fh)
2026/02/08(日) 22:43:09.72ID:HsnJapAA0 傍から見てるのと違い捕まったら終わりの当事者の立場だと色々心配になることもあるんじゃないかな
399名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 426c-ummI)
2026/02/08(日) 23:53:21.74ID:Hw9keVfK0400名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/08(日) 23:55:22.28ID:yh37ea95r ドラゴボZは原作鳥嶋作画鳥山で良かった気がする
ストーリー考えたのほぼ鳥嶋
ストーリー考えたのほぼ鳥嶋
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 678c-LIdU)
2026/02/09(月) 00:39:56.38ID:c3U65xmJ0 すんげえ細かいことだけど限定じゃんけんのときカイジ上京してきたみたいな書き方だった
「東京に来て3年 伊藤開司は」って練馬の団地には同級生いたから地元じゃん
あと四菱ジャパンとかいう架空の銀行、多分東京三菱がモデルだから元々口座1つ持ってるんだよな
ただ口座の旅にそれなかった
「東京に来て3年 伊藤開司は」って練馬の団地には同級生いたから地元じゃん
あと四菱ジャパンとかいう架空の銀行、多分東京三菱がモデルだから元々口座1つ持ってるんだよな
ただ口座の旅にそれなかった
402名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b19-P+8g)
2026/02/09(月) 00:48:56.35ID:a+v+JYBT0 >>401
ホントだよう気付いたな
ホントだよう気付いたな
403名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H8e-P+8g)
2026/02/09(月) 08:23:06.45ID:0H3orwIjH404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 42c3-W5NQ)
2026/02/09(月) 09:17:20.26ID:Ur3Iqpev0405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/09(月) 09:40:56.97ID:/qnENGLu0406名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd02-0pel)
2026/02/09(月) 12:19:11.54ID:vumK5c6Yd ドラゴボ略しの奴はまともじゃないのでスルー推奨
407名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2315-ZZrS)
2026/02/09(月) 16:08:01.56ID:OjEhIDFd0408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e288-P7Fh)
2026/02/09(月) 19:14:59.39ID:FfVzWbuU0 そもそも鳥嶋がドラゴボで鳥山の担当やってたのはアニメの無印の部分まででZのストーリーには関わってない
409名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e288-P7Fh)
2026/02/09(月) 20:22:39.32ID:FfVzWbuU0 最近カイジのMAD動画見て思ったけど初期カイジってやっぱり漫画史に残る傑作だな
キャラの一人一人、台詞の一つ一つが濃い
今はこれより中身のない漫画を探す方が難しいってレベルの虚無だけど…
キャラの一人一人、台詞の一つ一つが濃い
今はこれより中身のない漫画を探す方が難しいってレベルの虚無だけど…
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7bd-iGSF)
2026/02/09(月) 20:45:50.73ID:IX3xVtaz0 虚無漫画を舐めているな
読んだだけで発狂するほど虚無だぞ
読んだだけで発狂するほど虚無だぞ
411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4383-Py8i)
2026/02/10(火) 01:32:24.86ID:ra8tAnL70 カイジは限定ジャンケンEカード
チンチロは名作だと思うよ
チンチロは名作だと思うよ
412名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2336-oykJ)
2026/02/10(火) 10:15:16.92ID:GTpNa3H+0 二階堂が終わったらまたカイジやるんかな
413名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 42db-Bl3Q)
2026/02/10(火) 11:19:06.59ID:Isi5eBym0 万が一再開してもやるのは下らないご近所トラブル
カイジは終わったようなもんだ
カイジは終わったようなもんだ
414名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b25f-cfB9)
2026/02/10(火) 12:14:39.35ID:UTgQAyAu0415名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/10(火) 12:19:46.75ID:lJNFsYJHr カイジはストーリーは抜群に面白いんだからよい作画が付けば人気出たと思う
ラッキーマンのガモウも神絵師作画が付いたおかげではデスノートとかヒカルの碁とか世界的な作品になったし
ラッキーマンのガモウも神絵師作画が付いたおかげではデスノートとかヒカルの碁とか世界的な作品になったし
いやあのざわざわで受けたんでしょ、アスキーアートめっちゃあるぞ
417名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 068f-cfB9)
2026/02/10(火) 12:57:54.23ID:+H+7hI8e0 ヒカルの碁関係ないだろ
418名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e7ee-CiuJ)
2026/02/10(火) 14:41:20.59ID:LPSPNGgb0 キンキンに冷えてやがる とか
419名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bd1-j/jS)
2026/02/10(火) 16:41:47.10ID:MrWZLqOI0420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/10(火) 20:55:08.85ID:vyFYWOP70 >>419
カイジの住民登録ってことは実家じゃなくて上京先じゃね?
カイジの住民登録ってことは実家じゃなくて上京先じゃね?
422名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ abfd-mIhB)
2026/02/10(火) 22:30:12.08ID:2or/QgeI0 ベンツのエンブレムにいたずらしてたアパートが練馬区にあると考えるのが自然だが
地下に拉致られた際の住民票がどうなってたか考えるとややこしくなりそうだ
地下に拉致られた際の住民票がどうなってたか考えるとややこしくなりそうだ
423名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23e1-j/jS)
2026/02/10(火) 22:48:14.17ID:7MpiUsOv0 だったらなんで国保が団地にあるんだよ
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7bd-iGSF)
2026/02/10(火) 22:53:08.44ID:sPBAjrI+0 世帯分離してたら健康保険は別カウントだね
425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23e1-j/jS)
2026/02/10(火) 23:02:10.55ID:7MpiUsOv0 だったらなんで一枚になってるもの取りに行くんだよ
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3654-qq8p)
2026/02/10(火) 23:51:17.05ID:ADVRKILC0427名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H8e-P+8g)
2026/02/11(水) 00:06:50.76ID:OtDMmIiPH 公式発表がされていないため噂や臆測の域を脱するものではないが、後年、週刊少年ジャンプに 『DEATH NOTE』、『バクマン。』 を連載していた、漫画家の大場つぐみの正体がガモウひろしであるとの説が様々な場所で挙げられている[10]。
428名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd02-0pel)
2026/02/11(水) 00:31:38.32ID:/yt9hVQGd 大罰組ってのは良いネームだよね
バクマンの自殺したおじさんの書いてた漫画がラッキーマンっぽいのとか成る程ってなるよね
カイジは再開したらもう最終ギャンブルまで行くんじゃね
会長か長男かが相手でやっぱ最後は負けて終わりで良いよ
バクマンの自殺したおじさんの書いてた漫画がラッキーマンっぽいのとか成る程ってなるよね
カイジは再開したらもう最終ギャンブルまで行くんじゃね
会長か長男かが相手でやっぱ最後は負けて終わりで良いよ
429名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b81-P7Fh)
2026/02/11(水) 00:52:36.95ID:90wNXrKD0 >>386
まぁ求めてる物が違うんだろうな
削りたい人は(世界感と設定集と)必須シナリオだけでいいってなるんだろうけど
そうなるほどの間を楽しむことができなくなってくるからな
本来キャラが立つほどシナリオでの動きに味が出るから
まぁそういうのじゃなくて結論結論!って人も多いんだろうけど
まぁ求めてる物が違うんだろうな
削りたい人は(世界感と設定集と)必須シナリオだけでいいってなるんだろうけど
そうなるほどの間を楽しむことができなくなってくるからな
本来キャラが立つほどシナリオでの動きに味が出るから
まぁそういうのじゃなくて結論結論!って人も多いんだろうけど
430名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa3b-P7Fh)
2026/02/11(水) 04:37:38.75ID:DWkrMEF0a 二階銅
431名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアーT Sa9e-P7Fh)
2026/02/11(水) 07:30:23.30ID:ulI7NuFaa432名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef54-P7Fh)
2026/02/11(水) 09:45:37.48ID:pZxNCLtN0 >>426はふざけてるだけだろ
本気でヒカルの碁の原作がラッキーマンの作者だと思ってるわけじゃないよな
本気でヒカルの碁の原作がラッキーマンの作者だと思ってるわけじゃないよな
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ abfd-mIhB)
2026/02/11(水) 09:50:23.62ID:FTfTQ5pt0 小畑健の漫画原作は全部大場つぐみだと思っちゃうタイプ?
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e254-koo+)
2026/02/11(水) 10:12:28.07ID:+KgNL7+u0 ガモウってヒカルの碁と同時期にラッキーマンじゃないヤツ連載してたよな
435名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2f54-N3PG)
2026/02/11(水) 10:32:53.60ID:HiCFF1f+0 BAKUMANの下部分を三分の一だけ隠すと
RAKIIMANと読めるってのあるな
バクマンっていうタイトルがそっから来ているんだとか
RAKIIMANと読めるってのあるな
バクマンっていうタイトルがそっから来ているんだとか
436名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b61-P+8g)
2026/02/11(水) 10:59:11.58ID:vPNcrJCU0 BAKUMANの原作者がラッキーマンの作者だろうが
BAKUMANの原作者とヒカルの碁の原作者が違うんだから議論の発生する部分が無いんだが
BAKUMANの原作者とヒカルの碁の原作者が違うんだから議論の発生する部分が無いんだが
437名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ef54-P7Fh)
2026/02/11(水) 11:07:25.93ID:pZxNCLtN0 もしヒカルの碁の作者とBAKUMANの原作が同一人物なら
ほったゆみと大場つぐみが別ペンネームの同一原作者ということになるけど
流石に本気で書いたわけじゃないよな?
ほったゆみと大場つぐみが別ペンネームの同一原作者ということになるけど
流石に本気で書いたわけじゃないよな?
438名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df09-9cyb)
2026/02/11(水) 11:11:08.49ID:RjfaIaNM0 ほったゆみって今どうしてるんだろうって調べたら
次回作ジャンプで即打ち切りでそれっきりの清々しいまでのヒカ碁だけの一発屋だったんだな
あれだけのヒット作出したんだからマイナー誌とかでも仕事続けてれば良かったのに
次回作ジャンプで即打ち切りでそれっきりの清々しいまでのヒカ碁だけの一発屋だったんだな
あれだけのヒット作出したんだからマイナー誌とかでも仕事続けてれば良かったのに
439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/11(水) 11:24:27.26ID:awNkMFtd0440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b20e-SAgN)
2026/02/11(水) 22:32:05.31ID:N4xrljmP0 二階堂、ほんとどうでもいい流れだな
441名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4275-ummI)
2026/02/12(木) 01:32:15.53ID:cVGNUanl0 どうしょうもないクズに応援二階堂能力発動
はよクズの亮介助ける為に
はよクズの亮介助ける為に
442名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5754-RXmI)
2026/02/12(木) 02:52:37.03ID:pVLvEvJ30 結局亮介はクズのままでした。
443名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b23-dUyn)
2026/02/12(木) 03:11:03.40ID:cvk0F5lw0 意地悪で蹴ったんじゃね?って、その気になれば球隠してロストにすることもできたのに、そんなことするかよw
444名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 421b-ummI)
2026/02/12(木) 03:39:18.08ID:cVGNUanl0 亮介て自分に得か損かで人への態度変わるからまだわかりやすい
タチ悪い人間は味方の振りして相手苦しんでの心で喜んでたりするの存在するからな
タチ悪い人間は味方の振りして相手苦しんでの心で喜んでたりするの存在するからな
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97e4-C/ob)
2026/02/12(木) 04:04:29.23ID:fE44+vGG0 カイジ早く畳んでほしい
最強カードの不動産屋仲間になったんだから、いくらでも逃げ切れるだろ
最強カードの不動産屋仲間になったんだから、いくらでも逃げ切れるだろ
446名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 62a3-9cyb)
2026/02/12(木) 04:16:13.55ID:KQox6mD00 まあ分かったけどこれは
カイジみたいにインチキを暴いて亮介を破滅に追い込むカタルシスじゃなく
黒沢みたいに亮介を改心させるカタルシスに向かって進んでるな
しかしここでイカサマネタやらなかったのは意外だわ
カイジみたいにインチキを暴いて亮介を破滅に追い込むカタルシスじゃなく
黒沢みたいに亮介を改心させるカタルシスに向かって進んでるな
しかしここでイカサマネタやらなかったのは意外だわ
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 670a-VFyM)
2026/02/12(木) 06:20:33.96ID:oLaakA7Z0 対戦相手のイカサマを疑うって
プレイヤーとしてプロとしてどうなんだろう
そういう疑いの目で他の競技者を見てるおかげで
実際のゴルフでも不正発覚したりするんだろうか
ゴルフは紳士のスポーツでは
プレイヤーとしてプロとしてどうなんだろう
そういう疑いの目で他の競技者を見てるおかげで
実際のゴルフでも不正発覚したりするんだろうか
ゴルフは紳士のスポーツでは
448名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 670a-VFyM)
2026/02/12(木) 06:22:06.54ID:oLaakA7Z0 >>446
先に亮介が見つけてたらやってた
先に亮介が見つけてたらやってた
449名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 670a-VFyM)
2026/02/12(木) 06:28:16.06ID:oLaakA7Z0450名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5754-RXmI)
2026/02/12(木) 07:15:21.21ID:pVLvEvJ30 亮介にニカイドウ使っても本人が失敗認識出来ないんだからどうしようもないし
二階堂が亮介にもうちょっとこう打った方が…ってアドバイスしても逆効果だし
二階堂が亮介にもうちょっとこう打った方が…ってアドバイスしても逆効果だし
451名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f54-olk/)
2026/02/12(木) 07:21:59.29ID:vY1JyEKY0 命の危機とかならともかくゴルフのプレイにおいて能力で亮介を助けるのはない気がする
そんな事しても別に亮介を救う事にもならんやろ
そんな事しても別に亮介を救う事にもならんやろ
452名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c609-N3PG)
2026/02/12(木) 07:30:36.76ID:x2VxEgiR0 このままガタガタなってスポンサー契約の3位当落線上になるのか?
あとの2人の成績よく分からないけど
あとの2人の成績よく分からないけど
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e77c-OgrF)
2026/02/12(木) 07:48:05.79ID:kfw/DxDb0 何でリョースケ応援してんだよw
454名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7be6-P+8g)
2026/02/12(木) 08:20:25.43ID:XilxoUE90 >>452
これ不合格ラインまで落ちていく流れちゃう?
これ不合格ラインまで落ちていく流れちゃう?
455名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 670a-VFyM)
2026/02/12(木) 08:40:50.97ID:oLaakA7Z0 亮介が転落した場合スポンサーは誰を選ぶのか
別に今回の中から選ばなくてもいいのか
別に今回の中から選ばなくてもいいのか
456名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMeb-kmvo)
2026/02/12(木) 09:19:41.90ID:ijGtX5SHM >>455
制汗剤のCM起用を考えてるからイケメンに限る
制汗剤のCM起用を考えてるからイケメンに限る
457名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c609-N3PG)
2026/02/12(木) 10:04:35.42ID:x2VxEgiR0 二階堂って今の時点で割と有名人らしいしトップ通過でプロになったらスポンサーはつくよな絶対
妙に濃いファンがいるのが二階堂だし
妙に濃いファンがいるのが二階堂だし
458名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/12(木) 12:12:47.63ID:g2jBuxs4r459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2f61-Py8i)
2026/02/12(木) 12:30:53.18ID:YT9t6+Li0 頑張れ亮介
亮介応援漫画になっとる
亮介応援漫画になっとる
460名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ efe4-a96t)
2026/02/12(木) 12:58:39.48ID:aNf+Um3I0 今回のボロボロでもう二階堂に追いつけなくなってない?
亮介どうなるんだ
亮介どうなるんだ
461名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e7ee-CiuJ)
2026/02/12(木) 13:58:09.21ID:GNUzMUGu0 >>458
役所広司でしょ
役所広司でしょ
462名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4eb7-VFyM)
2026/02/12(木) 14:21:59.73ID:TQTfdG4E0 架純は福本キャラとしては可愛いけど、地下アイドルの不人気メンバーって時点でちょっと可愛い、クラスのちょい上くらいのルックスの設定なんだろうな
すごい美人ではないけど、一般枠だとまぁ美人レベルって感じ
すごい美人ではないけど、一般枠だとまぁ美人レベルって感じ
463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2324-ZZrS)
2026/02/12(木) 14:26:36.40ID:FkvEkDao0464名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36b4-NZ4E)
2026/02/12(木) 14:52:35.06ID:9Fd8Zsov0465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff74-4DO0)
2026/02/12(木) 15:11:24.33ID:b/NMVYHx0 某ヤクザゲーリメイクでの落下→生存展開で、ポーカーのブルーシートを思い出した
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bfc-dUyn)
2026/02/12(木) 16:20:55.79ID:cvk0F5lw0 23年連続不合格からのトップ合格、
48歳にしてとうとう覚醒した不屈の男とか面白すぎるし、
スポンサーきそうだよな
48歳にしてとうとう覚醒した不屈の男とか面白すぎるし、
スポンサーきそうだよな
467名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 42c3-W5NQ)
2026/02/12(木) 16:35:24.27ID:h3hEVq7/0 まあドラマ性は凄いあるよな
二階堂がプロ通っただけでちょっとしたニュースになりそう
二階堂がプロ通っただけでちょっとしたニュースになりそう
468名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b230-cfB9)
2026/02/12(木) 17:52:29.42ID:EpqJvZ0y0 兵藤会長がゴルフやったら全ホールホールインワン
469名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ abfd-mIhB)
2026/02/12(木) 20:55:31.28ID:jBJI3Tr80 金正日は38アンダーという驚異的なスコア
470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7be6-P+8g)
2026/02/12(木) 21:11:08.98ID:XilxoUE90 プロゴルファーがニカイドウ使えば38アンダーワンチャンあるかな
471名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9728-P7Fh)
2026/02/12(木) 21:16:30.79ID:cggCsgLJ0 >>464
だよね
だよね
472名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/12(木) 21:30:54.43ID:RloKxwNh0 二階堂がトップ合格した所で年齢的にアレだからスポンサーがつくかは怪しいけどドキュメンタリー番組の取材とかは来そうだな
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8e8b-ue6h)
2026/02/12(木) 22:58:19.20ID:5cckaWhN0 亮介が崖下から打つシーン、あんなそばで二階堂一人に見られてるのは嫌じゃね?
474名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2300-cfB9)
2026/02/12(木) 23:01:59.40ID:VwQETebs0 確かにキャディでも遠慮するような位置にいるな
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2327-regf)
2026/02/12(木) 23:30:06.72ID:CKaBur0H0 散々亮介との対決に時間かけてきたけど実質的に今回で決着か
あっさりしたもんだな
あっさりしたもんだな
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23fb-hFCX)
2026/02/13(金) 00:11:19.23ID:x66l/LtM0 残りのホールで亮介が奇跡的挽回するよ
二階堂は余裕こくのと迷いが合わさって大失速
最後の最後までもつれるから
決着は来年
二階堂は余裕こくのと迷いが合わさって大失速
最後の最後までもつれるから
決着は来年
477名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 42d4-N3PG)
2026/02/13(金) 01:37:34.79ID:ko0+MsYf0 ってかパー5で今週時点では4打でグリーン手前なんでしょ
5打目でグリーン、6打目で入れたらボギー7打目でカップインでもダブボギ
残り4ホールとか言っていたから優勝諦めて2位死守に切り替えるなら全然どうにでもなる段階
が、二階堂見下して他者へのリスペクトもない亮介では二階堂に敗北など受け入れられるわけもなく・・・
5打目でグリーン、6打目で入れたらボギー7打目でカップインでもダブボギ
残り4ホールとか言っていたから優勝諦めて2位死守に切り替えるなら全然どうにでもなる段階
が、二階堂見下して他者へのリスペクトもない亮介では二階堂に敗北など受け入れられるわけもなく・・・
478名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H37-RXmI)
2026/02/13(金) 03:35:13.36ID:XDDRjolfH 亮介の一番の目的はスポンサー云々ではなく一位になって母親に絡んでるコーチと決別することなので
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b265-cfB9)
2026/02/13(金) 07:38:59.48ID:Wd/wEmfN0 ホールインワンしまくった兵藤会長は
側近黒服に高級料理を振る舞い・・
側近黒服に高級料理を振る舞い・・
480名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 42c3-W5NQ)
2026/02/13(金) 10:20:47.91ID:2i1g1+ja0 二階堂は亮介応援してる始末だしどっか余裕あるんだよな
負けたとしてもプロ合格は出来るしどうにか盛り上げようとしてるが緊張感がない
負けたとしてもプロ合格は出来るしどうにか盛り上げようとしてるが緊張感がない
481名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H37-RXmI)
2026/02/13(金) 10:55:23.89ID:XDDRjolfH 二階堂は出来るなら亮介に目を覚ましてほしいって願ってるから
482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 670a-VFyM)
2026/02/13(金) 11:07:05.50ID:mSJKtUVB0 亮介はダブルボギーになるかも
483名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srdf-qq8p)
2026/02/13(金) 12:16:17.50ID:bnjPa2swr あそこからダボって素人には結構ハードル高いと思う
俺ならパターで攻めるかな
俺ならパターで攻めるかな
484名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b265-cfB9)
2026/02/13(金) 12:18:37.20ID:Wd/wEmfN0 兵藤会長は神に愛されし豪運
ゴルフをすればホールインワン連発
麻雀をすれば役満連発
パチンコをすればオス1連発
競馬をすれば3連単1点的中連発
ゴルフをすればホールインワン連発
麻雀をすれば役満連発
パチンコをすればオス1連発
競馬をすれば3連単1点的中連発
485名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8ee8-Y793)
2026/02/13(金) 13:31:35.74ID:UKfAhC2o0 プロテストがいつの間にか合否そっちのけで優勝争いしてるトーナメントみたいになるのは
ゴルフ漫画あるあるではある
ゴルフ漫画あるあるではある
486名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e254-VFyM)
2026/02/13(金) 20:22:26.59ID:M/9j9PJp0 二階堂の合格で大盛り上がりになって二階堂はまた内心でアレコレ言い訳してプロでも能力使いまくるんだろうな
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7bd-iGSF)
2026/02/13(金) 20:38:52.29ID:VKXkODF80 あえてマジレスすると年1程度優勝すればなんとかはなるよ
後は参加するだけ赤字になるから能力使わないなら参加しないほうがいい
後は参加するだけ赤字になるから能力使わないなら参加しないほうがいい
488名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77a6-W5NQ)
2026/02/13(金) 21:24:01.09ID:nN4YafQZ0 カイジの遠藤ってデパートでのマリオ捕まえるかどうかのやり取りで
「自分は優秀なのに部下はボンクラばかりできつい」みたいになってるけど普通に遠藤も無能と思った
そもそも部下の方も攻めすぎた捜査をやってデパートの従業員から怪しまれて警備員に通報とかされたらマリオ確保が一気に困難になるんだから慎重になるの当然なのに
「しっかりやれ!」は正直結果論の後付けで部下を責める無能上司だと思ったわ
「自分は優秀なのに部下はボンクラばかりできつい」みたいになってるけど普通に遠藤も無能と思った
そもそも部下の方も攻めすぎた捜査をやってデパートの従業員から怪しまれて警備員に通報とかされたらマリオ確保が一気に困難になるんだから慎重になるの当然なのに
「しっかりやれ!」は正直結果論の後付けで部下を責める無能上司だと思ったわ
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e40-mIhB)
2026/02/13(金) 22:05:54.25ID:PVuvxjUJ0 あの部下共のボンクラぶりはただごとじゃないから遠藤が無能だったとして自分のこと棚上げしてキレ散らかしても許されるレベル
490名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77a6-W5NQ)
2026/02/13(金) 22:12:24.89ID:nN4YafQZ0 >>489
つってもデパートでのマリオ包囲は露骨すぎると色々リスクあるから「100%あり得ないミス」ってほとんど無くないか?
遠藤が女性黒服も用意して女子トイレも常に容易にチェック出来るようにしなかったのも問題だし
つってもデパートでのマリオ包囲は露骨すぎると色々リスクあるから「100%あり得ないミス」ってほとんど無くないか?
遠藤が女性黒服も用意して女子トイレも常に容易にチェック出来るようにしなかったのも問題だし
491名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9728-P7Fh)
2026/02/13(金) 22:16:28.44ID:/Zc3xZTn0 カイジの実家編で女装の可能性を鋭く察知した遠藤が
マリオの変装の可能性を全然考えてなくて目の前を通り過ぎても気付かなかったのは不自然すぎる
マリオの変装の可能性を全然考えてなくて目の前を通り過ぎても気付かなかったのは不自然すぎる
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7bd-iGSF)
2026/02/13(金) 22:23:10.35ID:VKXkODF80 なろう系あるある
ひらがなしか使えない現地人に漢字を教えるスタイルが遠藤
そもそも最初の話でカイジを騙してたでしょ
ひらがなしか使えない現地人に漢字を教えるスタイルが遠藤
そもそも最初の話でカイジを騙してたでしょ
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7723-LIdU)
2026/02/13(金) 22:37:51.37ID:4VJe4ZeQ0 あれは俺も遠藤無能だと思う
デパート内の過程はともかく最後カイジ視認したあと目を切ったのが特にアウト
ナンバー頭二つ確認しただけで何が遠藤スコープだよ
普通全部記憶するし何よりギリギリまで走ってそのあと交差点2回どっち行くかだけでも確認すべき
そうすれば降りる瞬間も目撃できたかもしれないしミニバンのナンバーも割れたかもしれない
人が電話して集中してんのに西島!西島!叫んでるだけだったろ
詳細伝達もすべて西島任せで追えるわけない
あとタクシー追跡してるやつに電話しても土地勘もないような道、瞬間に口頭伝達できるわけない
結果論だけど三兎を追わずマリオだけでも店内で拉致すべきだった
デパート内の過程はともかく最後カイジ視認したあと目を切ったのが特にアウト
ナンバー頭二つ確認しただけで何が遠藤スコープだよ
普通全部記憶するし何よりギリギリまで走ってそのあと交差点2回どっち行くかだけでも確認すべき
そうすれば降りる瞬間も目撃できたかもしれないしミニバンのナンバーも割れたかもしれない
人が電話して集中してんのに西島!西島!叫んでるだけだったろ
詳細伝達もすべて西島任せで追えるわけない
あとタクシー追跡してるやつに電話しても土地勘もないような道、瞬間に口頭伝達できるわけない
結果論だけど三兎を追わずマリオだけでも店内で拉致すべきだった
494名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7bd-iGSF)
2026/02/13(金) 22:41:46.98ID:VKXkODF80 福本せんせーは無能を描くのがうまいんだよ
ここで無能無能叫んでるのはカイジ面白いって叫んでるのと同じ
いや自覚してるんなら俺が悪かった
ここで無能無能叫んでるのはカイジ面白いって叫んでるのと同じ
いや自覚してるんなら俺が悪かった
最近は有能な奴をかくのもうまくないんだけど
モネ婆みたいな被害妄想著しいババアはいたとしても、警察は真面目に相手しないだろ
モネ婆みたいな被害妄想著しいババアはいたとしても、警察は真面目に相手しないだろ
496名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7bd-iGSF)
2026/02/13(金) 23:03:34.67ID:VKXkODF80 >>495
実際相手してないという部分を描いてたでしょ
実際相手してないという部分を描いてたでしょ
497名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3654-qq8p)
2026/02/14(土) 04:37:01.10ID:UiRi1rcm0 Eカードからクジまでの会長の大物感は凄かった
流石1台で日本一の金持ちになっただけの度量があった
あの時代に100億ユーロ100億ドル50億オーストラリアドル買ってたら金利と値上がりで相当プラスでしょう
流石1台で日本一の金持ちになっただけの度量があった
あの時代に100億ユーロ100億ドル50億オーストラリアドル買ってたら金利と値上がりで相当プラスでしょう
498名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Sd02-Py8i)
2026/02/14(土) 08:28:22.39ID:fwNTfXfNdSt.V 兵藤は人間としてぶっ壊れてたから魅力があった
でもあの爺さん負けたらちゃぶ台返しするようなクソ野郎にも見える
でもあの爺さん負けたらちゃぶ台返しするようなクソ野郎にも見える
ちゃぶ台返しに関しては、限定ジャンケンはほとんどの参加者は借金が増える仕組みで
電流鉄骨渡りはスイッチ切っていないのに、切ったから無効だとか、とにかく金は渡したくない主義
電流鉄骨渡りはスイッチ切っていないのに、切ったから無効だとか、とにかく金は渡したくない主義
500名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 4e40-mIhB)
2026/02/14(土) 10:27:08.43ID:VxQYoJLG0St.V ちゃぶ台返しするかどうかは負けの度合いにもよるだろ
破滅するくらい負けたらそりゃそれが出来るだけの力があれば誰だって返すに決まってる
けどカイジが兵頭をそこまで追い込むのは資金的にまず無理だからカイジが勝てる範疇程度ならちゃんと納得いく負け方したら払ってくれると思うよ
ワンポーカーは相手を殺すとこまで含めて勝負だから和也助けたらダメです
勿論和也助けなかったら息子の仇なので私怨により地獄の果てまで追い詰めて制裁ね
破滅するくらい負けたらそりゃそれが出来るだけの力があれば誰だって返すに決まってる
けどカイジが兵頭をそこまで追い込むのは資金的にまず無理だからカイジが勝てる範疇程度ならちゃんと納得いく負け方したら払ってくれると思うよ
ワンポーカーは相手を殺すとこまで含めて勝負だから和也助けたらダメです
勿論和也助けなかったら息子の仇なので私怨により地獄の果てまで追い詰めて制裁ね
嘘喰いじゃルール上勝っていても、相手が負けを受け入れられないので、暴力を行使されて殺された奴は
勝者でもなくて勝負のテーブルに着く前から敗者だって書いていた
なんもないカイジには帝愛が払ってくれる程度の小銭にしか勝てないってことだ
勝者でもなくて勝負のテーブルに着く前から敗者だって書いていた
なんもないカイジには帝愛が払ってくれる程度の小銭にしか勝てないってことだ
502名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 5754-RXmI)
2026/02/14(土) 10:51:57.34ID:en34PUwN0St.V 帝愛が12億払ってくれるの?
503名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 9728-P7Fh)
2026/02/14(土) 11:02:36.92ID:vZ/B2ZYX0St.V 違法賭博に支払い義務は無いでしょ
504名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W b24a-cfB9)
2026/02/14(土) 12:34:20.86ID:FnAZnJpV0St.V 遠藤はちゃんと死なせて読者をスカッとさせんかい!
505名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Sd02-0pel)
2026/02/14(土) 13:00:49.26ID:093MYXuGdSt.V 遠藤が死んでカイジが謎の涙流して許せねえ!帝愛ぶっ潰す!の最終章突入みたいな感じでお願いします
506名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 ef54-P7Fh)
2026/02/14(土) 14:16:02.89ID:aL4kOiGD0St.V >>499
船の方は借金から解放されて船から降りたのが103名中29名だから殆どというほどではないな
新たな借金背負った者は勿論別室行きになった者は人生終わりだから悲惨だけどな
鉄骨渡りの方は電流切るかどうか以前にあの高所での鉄骨渡りに加え透明の階段を見つけないとダメだから
最初からクリアできる人が出ない前提だと思う
船の方は借金から解放されて船から降りたのが103名中29名だから殆どというほどではないな
新たな借金背負った者は勿論別室行きになった者は人生終わりだから悲惨だけどな
鉄骨渡りの方は電流切るかどうか以前にあの高所での鉄骨渡りに加え透明の階段を見つけないとダメだから
最初からクリアできる人が出ない前提だと思う
507名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 ef3f-mIhB)
2026/02/14(土) 14:45:00.54ID:08NRXc0G0St.V >>501
それじゃギャンブルの意味ねえじゃん
博徒なら「バクチで負けたからと言って暴力で盤をひっくり返す奴は論外」って認識だけど
嘘喰いはゲームに意味は無くて、単なる暴力の代償行為でしかないって事になる
だったら最初から銃でも使って脅した方が早いだろ、やっぱ迫はダメだなw
それじゃギャンブルの意味ねえじゃん
博徒なら「バクチで負けたからと言って暴力で盤をひっくり返す奴は論外」って認識だけど
嘘喰いはゲームに意味は無くて、単なる暴力の代償行為でしかないって事になる
だったら最初から銃でも使って脅した方が早いだろ、やっぱ迫はダメだなw
別室行きが36人で借金が増えたのが38名とほとんどって表現はちょっと間違いであった
エスポアールで別室行きと地下落ちに関しては、遠藤は地下落ちのほうがもっと過酷って言っていた
薬物の実験台も強制売春も、地下労働の末に塵肺もあまり大差ないが、鉄骨はほぼ墜落死というクソゲー
エスポアールで別室行きと地下落ちに関しては、遠藤は地下落ちのほうがもっと過酷って言っていた
薬物の実験台も強制売春も、地下労働の末に塵肺もあまり大差ないが、鉄骨はほぼ墜落死というクソゲー
>>507
嘘喰いは暴力が拮抗しあう相手がただの力の行使だけで勝敗じゃつまらんから、
賭郎という組織が立ち合いして勝負を提供するっていう漫画ゆえ
カイジたちは債務者や素寒貧という圧倒的不利な立場で、持っているやつから勝負をしてもらえる漫画
だから利根川の演説で「大人は本当のことを言わない」とか言われちゃう
嘘喰いは暴力が拮抗しあう相手がただの力の行使だけで勝敗じゃつまらんから、
賭郎という組織が立ち合いして勝負を提供するっていう漫画ゆえ
カイジたちは債務者や素寒貧という圧倒的不利な立場で、持っているやつから勝負をしてもらえる漫画
だから利根川の演説で「大人は本当のことを言わない」とか言われちゃう
510名無しんぼ@お腹いっぱい (中止T Sa1e-P7Fh)
2026/02/14(土) 14:59:32.47ID:d5KSVVRWaSt.V >>507
だから、バクチに勝った後の勝ちの保証もきちんと事前に手配しなきゃいけないってだけの話だろ
圧倒的な武力を誇る立会人がいるのはそういうわけで
それが出来ないなら鷲巣編序盤で鷲巣麻雀に入る前に丁半やってたアカギや現在のカイジと同じ
迫がダメなら24億編で数周遅れでの後追いをしてる福本の立つ瀬がない
だから、バクチに勝った後の勝ちの保証もきちんと事前に手配しなきゃいけないってだけの話だろ
圧倒的な武力を誇る立会人がいるのはそういうわけで
それが出来ないなら鷲巣編序盤で鷲巣麻雀に入る前に丁半やってたアカギや現在のカイジと同じ
迫がダメなら24億編で数周遅れでの後追いをしてる福本の立つ瀬がない
511名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 ef54-P7Fh)
2026/02/14(土) 15:06:42.61ID:aL4kOiGD0St.V 安藤の話だと新薬の実験台は廃人になるらしいし、売春もエプスタイン島みたいに虐待の末死亡もあり得るし
やはりきついな
やはりきついな
513名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Sd02-0pel)
2026/02/14(土) 16:20:44.39ID:093MYXuGdSt.V 船の別室行きってそのまま海外に行くだろうから臓器売買か人身売買だろうし
多分すぐ死んだ方がマシなんだろうな
多分すぐ死んだ方がマシなんだろうな
514名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 9728-P7Fh)
2026/02/14(土) 16:35:43.30ID:vZ/B2ZYX0St.V 「彼らの人間としての人生は閉じた」の一文は怖くて良い
パスポートはシュレッダー行きで、全裸にされて焼き印を押されるんだから
人間扱いはないよな
人間扱いはないよな
516名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 7b4f-wuwh)
2026/02/14(土) 17:05:49.32ID:g8d4P7Ba0St.V 売春にまわされたら、ケツ穴ガバガバ、性病になる、変な薬、精力剤、媚薬など飲まされそう、
まあ廃人一直線だろうな
そうなると地下で強制労働のほうがまだマシ?でも数年で体壊れて普通に死にそうだしなあ…
電流鉄骨渡りで即死が1番いいかも
まあ廃人一直線だろうな
そうなると地下で強制労働のほうがまだマシ?でも数年で体壊れて普通に死にそうだしなあ…
電流鉄骨渡りで即死が1番いいかも
517名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 0H8e-v9s1)
2026/02/14(土) 17:34:12.95ID:Qjip5RubHSt.V518名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 ef54-P7Fh)
2026/02/14(土) 17:36:08.20ID:aL4kOiGD0St.V カイジは星3つで別室から脱出したけどシュレッダーにかけられたパスポートは返してもらえないよな
漫画的にはあの先の恐ろしさを想像させる描写の一つだろうけど
星の売買タイムの前にパスポート裁断したり焼き印押したりは早かった
漫画的にはあの先の恐ろしさを想像させる描写の一つだろうけど
星の売買タイムの前にパスポート裁断したり焼き印押したりは早かった
519名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W b24a-cfB9)
2026/02/14(土) 17:41:07.65ID:FnAZnJpV0St.V 限定ジャンケンの必勝法は暴力は全て解決する作戦だったか
520名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Sd02-4yq2)
2026/02/14(土) 18:01:42.53ID:rxMGJNJ7dSt.V というか何で亮介応援してんの二階堂
521名無しんぼ@お腹いっぱい (中止T Sa1e-P7Fh)
2026/02/14(土) 18:24:30.80ID:d5KSVVRWaSt.V そもそも、売春させるにせよ皮膚移植とかで部品取りするにせよ、焼印は商品価値下げるだけでメリットないしな
それこそ腕に地下から外出したときにつける発信機でもつけたら、居場所が把握できる
商品タグ代わりになると思う、焼き印は屈辱を味あわせるというデメリットしかない
商品タグ代わりになると思う、焼き印は屈辱を味あわせるというデメリットしかない
523名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77a6-W5NQ)
2026/02/14(土) 22:13:56.28ID:qQzpxzTe0 >>493
店内拉致は拉致が慣れてるプロじゃないから確保したら100%マリオが悲鳴あげるしそうなったら店員や警備員がほぼ確実に来るのでそのまま外まで連れ出すの無理だと思うぞ
流石に警備員まで殴り倒したら警察に通報確定だから遠藤の部下といってもあくまでも社員の部下はそこまではしないだろうし
店内拉致は拉致が慣れてるプロじゃないから確保したら100%マリオが悲鳴あげるしそうなったら店員や警備員がほぼ確実に来るのでそのまま外まで連れ出すの無理だと思うぞ
流石に警備員まで殴り倒したら警察に通報確定だから遠藤の部下といってもあくまでも社員の部下はそこまではしないだろうし
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 03:07:59.90ID:5SkKSV/40 自分なら一条に指示して、念のために沼の出玉を仕込み放出しておくわな。会長と自分はすでにやっているし他の幹部にやらせると自分に損なのでぼっちゃんあたりにその役やらせるわ
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 03:14:06.11ID:5SkKSV/40 >>516
売春とか臓器よりは地下がマシだろうけど山奥ですらない日もささない埃っぽい地下でずっと働いていたら骨からボロボロになって死んでいくかもな。多分班長レベルで外出できてもスピンオフレベルの頻度じゃないとカラダボロボロで死んでいくだろうなぁ.....。まともに考えると特別返済にまわされた時点で人生終了なんだろうな
売春とか臓器よりは地下がマシだろうけど山奥ですらない日もささない埃っぽい地下でずっと働いていたら骨からボロボロになって死んでいくかもな。多分班長レベルで外出できてもスピンオフレベルの頻度じゃないとカラダボロボロで死んでいくだろうなぁ.....。まともに考えると特別返済にまわされた時点で人生終了なんだろうな
526名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 03:21:33.29ID:5SkKSV/40 >>506
渡りきってホッとしている人に透明階段なんか認識できないわな。助けるつもり基本ゼロってああいうギャンブルの観客として楽しむ人って性格悪すぎよな......
渡りきってホッとしている人に透明階段なんか認識できないわな。助けるつもり基本ゼロってああいうギャンブルの観客として楽しむ人って性格悪すぎよな......
527名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 03:24:57.78ID:5SkKSV/40 >>505
会長が死んで坊ちゃんが自分助かったのはカイジたちのおかげだと認識して無罪方面で終わるエンドならありそう。遠藤は現状の生活に不満を抱きながらそのまま遠藤金融続けるしかない
会長が死んで坊ちゃんが自分助かったのはカイジたちのおかげだと認識して無罪方面で終わるエンドならありそう。遠藤は現状の生活に不満を抱きながらそのまま遠藤金融続けるしかない
528名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f7fd-vl0r)
2026/02/15(日) 03:26:44.46ID:dXya2RmN0 暗黒金持ちはケツ掘るだけじゃ飽き足らず、暴行で半殺しとかしてきそうだからなあ
あるいは天竜人みたいにハンティングの獲物にされるかも
あるいは天竜人みたいにハンティングの獲物にされるかも
529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77e1-rxTz)
2026/02/15(日) 04:22:15.84ID:+I0vTPEv0 電流鉄骨渡りはあまりにも理不尽でなあ
人間競馬に勝ったのに、1千万2千万は大金なんだ、落ちても死なない、金持ちの余興につき合った程度で得られるわけないだろ、舐めるなって、
論点ずらしもいいとこだし、あんなの突風が吹いたら終わり、ガラスの橋を見つけないと生還できないとか難易度終わってるわw
作中ではカイジ以外、9割死んだけど、普通なら9割9分死ぬわ。それで1千万2千万は安すぎw
人間競馬に勝ったのに、1千万2千万は大金なんだ、落ちても死なない、金持ちの余興につき合った程度で得られるわけないだろ、舐めるなって、
論点ずらしもいいとこだし、あんなの突風が吹いたら終わり、ガラスの橋を見つけないと生還できないとか難易度終わってるわw
作中ではカイジ以外、9割死んだけど、普通なら9割9分死ぬわ。それで1千万2千万は安すぎw
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfae-rgA2)
2026/02/15(日) 04:33:19.74ID:ArsOdCpm0 あの状況でガラス橋を見つけて正解ルートにいけるやつなんてまずいないだろうから実質全員殺す気満々のクソゲーやな
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-YBdV)
2026/02/15(日) 05:00:42.30ID:+75S87ed0 マリオのデパートで遠藤は中助って人を「無能!」「脳無し」言ってるが致命的過ぎる失策はやってないよな
ミスは中華料理店のチェックが甘かった事だけどそれも致命的過ぎるミスじゃないし(致命的ミスって店の奥まで入って客一人一人を注視して目立って店員で注意されることだと思う)
車の追跡に関してはそもそも住宅街じゃ他者に現在の場所教えながら追跡なんてほぼ無理
というか仮に住宅街の目立つ看板とか目立つ特徴を詳細に伝えても追跡班は全員土地勘無いからそれが実際どこか分からんし
だからあれ結構可哀想感あった
ミスは中華料理店のチェックが甘かった事だけどそれも致命的過ぎるミスじゃないし(致命的ミスって店の奥まで入って客一人一人を注視して目立って店員で注意されることだと思う)
車の追跡に関してはそもそも住宅街じゃ他者に現在の場所教えながら追跡なんてほぼ無理
というか仮に住宅街の目立つ看板とか目立つ特徴を詳細に伝えても追跡班は全員土地勘無いからそれが実際どこか分からんし
だからあれ結構可哀想感あった
532名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1740-vl0r)
2026/02/15(日) 05:41:34.82ID:fDFAFwmz0 致命的なミスはしてないから許されるとでも?
結果が出せてないなら度合いは関係ないんだよ
遊びでやってんじゃないんだよー!
結果が出せてないなら度合いは関係ないんだよ
遊びでやってんじゃないんだよー!
533名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7778-AYej)
2026/02/15(日) 06:34:51.50ID:AaY3bwAH0 まあこち亀の両津なら電流鉄骨渡りは余裕
電流喰らっても落ちないだろうし風はこらえるし
風こらえたあと中のジジイにさあ金よこせ!よこさんとぶちのめすぞ!
とかやるだろう
電流喰らっても落ちないだろうし風はこらえるし
風こらえたあと中のジジイにさあ金よこせ!よこさんとぶちのめすぞ!
とかやるだろう
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77e6-wz5g)
2026/02/15(日) 07:27:26.08ID:m5lK++cc0 お前ら二階堂そっちのけで未だにカイジの話ししてるのかよカイジ好き過ぎだろ
535名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdbf-+PyF)
2026/02/15(日) 08:29:55.32ID:U4Hu8uT1d >>524
放出したらしたでカジノ側で3億補充しておくんじゃなかったか
放出したらしたでカジノ側で3億補充しておくんじゃなかったか
536名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 37a1-kqa+)
2026/02/15(日) 09:20:40.04ID:fo0OOvMz0537名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 10:00:54.08ID:5SkKSV/40 >>535
ちょっとでも損害を減らすべきではないだろうか
ちょっとでも損害を減らすべきではないだろうか
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 10:06:58.71ID:5SkKSV/40 >>536
こち亀ならエスポワール号が整備不良で船ごと燃えたり沈没したりして、最後のページで両さんが賞金貰い損ねたぞってぼやいている後ろのTVニュースか新聞に会長と黒田利根川に黒目線入れたニュース流れている気がする
こち亀ならエスポワール号が整備不良で船ごと燃えたり沈没したりして、最後のページで両さんが賞金貰い損ねたぞってぼやいている後ろのTVニュースか新聞に会長と黒田利根川に黒目線入れたニュース流れている気がする
539名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/15(日) 10:19:52.41ID:mQdjp9zT0 >>537
元々客に出されないことが前提の台だからな
元々客に出されないことが前提の台だからな
540名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdbf-+PyF)
2026/02/15(日) 10:45:05.38ID:U4Hu8uT1d >>538
違法賭博に参加したことが上役にバレてからの部長オチかもしれない
違法賭博に参加したことが上役にバレてからの部長オチかもしれない
541名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 11:20:25.16ID:5SkKSV/40 >>540
導入は福引で豪華客船に乗れる話になり、寺井に仕事押しつけて乗りに行ったら間違えてエスポワール号に乗ってしまうところからかな。風貌は多重債務者だし実際借金の規模的にも色々該当するからどこの会場でもお互い参加者と勘違いする要素はある
導入は福引で豪華客船に乗れる話になり、寺井に仕事押しつけて乗りに行ったら間違えてエスポワール号に乗ってしまうところからかな。風貌は多重債務者だし実際借金の規模的にも色々該当するからどこの会場でもお互い参加者と勘違いする要素はある
542名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 11:21:41.05ID:5SkKSV/40 >>534
完結させていないから仕方ない
完結させていないから仕方ない
543名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5c-xyNX)
2026/02/15(日) 11:26:47.01ID:5SkKSV/40544名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff8f-AYej)
2026/02/15(日) 11:35:06.70ID:+yoLtZhq0 サラリーマンならFIREが選択肢に出てくるだろうけど半分ヤクザの遠藤が満足できる額では無かった
545名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7709-kXrk)
2026/02/15(日) 11:47:22.41ID:3NsrjK1g0 銀メダル ニカイドー
546名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1740-vl0r)
2026/02/15(日) 12:25:38.18ID:fDFAFwmz0 遠藤は引き受けなきゃ良かったとかボヤいてるから一応断る自由はあったと思われ
沼の件は帝愛には造反と取られても仕方ないから逃げる準備してたけど、黒崎の態度的に意外とそこまで怒ってなさそうだから欲かいて出世でも目指しちゃおうかなってとこじゃないかな
高飛びするにせよ隠れるにせよ逃亡者生活もしんどいから逃げなくて済むならまあそうしたいのは分かる
沼の件は帝愛には造反と取られても仕方ないから逃げる準備してたけど、黒崎の態度的に意外とそこまで怒ってなさそうだから欲かいて出世でも目指しちゃおうかなってとこじゃないかな
高飛びするにせよ隠れるにせよ逃亡者生活もしんどいから逃げなくて済むならまあそうしたいのは分かる
547名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f88-IA++)
2026/02/15(日) 12:52:04.63ID:H+a/kFAA0 カイジが類まれなお人よしと評した三好と前田を一時の意外性の為に屑にしたのは失敗だった
これでカイジの人物評なんて何の価値もなくなってしまった
この先カイジが誰をどう分析しようと「でもお前三好と前田が屑なのを見抜けなかったじゃん」となる
これでカイジの人物評なんて何の価値もなくなってしまった
この先カイジが誰をどう分析しようと「でもお前三好と前田が屑なのを見抜けなかったじゃん」となる
548名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 577b-IA++)
2026/02/15(日) 12:53:34.46ID:oR6kjdUp0 今ゴルフで戦ってるやつは銀と金に出てくるポーカーのボンボンに似てるね
549名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdbf-+PyF)
2026/02/15(日) 14:05:09.02ID:U4Hu8uT1d >>547
そもそも船に乗るきっかけが古畑の保証人になったからだし人を見る目は最初から無かったろ
そもそも船に乗るきっかけが古畑の保証人になったからだし人を見る目は最初から無かったろ
550名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Saab-IA++)
2026/02/15(日) 14:24:47.62ID:oVWKpNJca 他にも
・船井に騙された
・安藤と古畑に見殺しにされた
・兵藤や和也をフェアだと思い込んだ
・船井に騙された
・安藤と古畑に見殺しにされた
・兵藤や和也をフェアだと思い込んだ
551名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/15(日) 14:25:05.55ID:mQdjp9zT0 船に乗っていきなり船井にも騙されてるしな
でも散々ニュースやメディアで特殊詐欺について取り上げられてるのに
まだ時々引っかかったというニュースが出るのを見ているとカイジのことをバカにしてもいられない
でも散々ニュースやメディアで特殊詐欺について取り上げられてるのに
まだ時々引っかかったというニュースが出るのを見ているとカイジのことをバカにしてもいられない
552名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7709-kXrk)
2026/02/15(日) 16:50:43.44ID:3NsrjK1g0 カーリングのカナダ選手みたいにニカイドーがばれないものかなぁ
553名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-YBdV)
2026/02/15(日) 18:39:13.30ID:+75S87ed0 >>532
結果は上司の遠藤も出せてないからなあ
結果は上司の遠藤も出せてないからなあ
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffcc-vl0r)
2026/02/15(日) 20:05:07.62ID:ag5XaR9C0555名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77d8-AYej)
2026/02/15(日) 20:18:33.59ID:AaY3bwAH0 石田息子はすぐに救う必要なんか無いしな
とりあえず170万ずつみんなで分けてそれから考えりゃいい
黒服だって人を助けるなんて余裕が出来てからとか言ってるしな
とりあえず170万ずつみんなで分けてそれから考えりゃいい
黒服だって人を助けるなんて余裕が出来てからとか言ってるしな
556名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f24-KdrD)
2026/02/15(日) 22:53:22.47ID:StvXd7Lw0557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f24-KdrD)
2026/02/15(日) 22:59:43.80ID:StvXd7Lw0 >>543
遠藤は出世街道から外れてしまっただけで帝愛傘下で働く事にはなんの不満もなかったんだから足抜けなんかする筈がない
現ナンバー2の黒崎に気に入られればまた出世街道に返り咲けるからカイジ捜索を引き受けたんだろ
遠藤は出世街道から外れてしまっただけで帝愛傘下で働く事にはなんの不満もなかったんだから足抜けなんかする筈がない
現ナンバー2の黒崎に気に入られればまた出世街道に返り咲けるからカイジ捜索を引き受けたんだろ
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/15(日) 23:13:32.42ID:mQdjp9zT0 >>543
カイジ追跡のために遠藤が呼ばれた回で遠藤について一度は帝愛と袂を分けたが
カイジを知るという意味で最も適切な人材だから抜擢された(中略)過去の遺恨を水に流し
遠藤の協力を仰ぐこととなったと解説があるな
カイジ追跡のために遠藤が呼ばれた回で遠藤について一度は帝愛と袂を分けたが
カイジを知るという意味で最も適切な人材だから抜擢された(中略)過去の遺恨を水に流し
遠藤の協力を仰ぐこととなったと解説があるな
559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77e0-zQjO)
2026/02/15(日) 23:45:18.56ID:XJFDIh+P0 遠藤よりマリオかチャンのどちらかに死んでほしい
もしくは両方
もしくは両方
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-IA++)
2026/02/16(月) 00:07:33.49ID:L4XaJuZB0 カイジの沼攻略に協力したのは遺恨というか億単位の金銭的損害を帝愛に与えてるんだが
それは水に流すのかよ
それは水に流すのかよ
561名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/16(月) 00:15:32.18ID:MeSGieFB0 今回はそれをさらに上回る24億の奪還がかかっているから帝愛として打てる手は全て打たなければならないからだそうだ
562名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1740-vl0r)
2026/02/16(月) 00:18:28.20ID:b30yiFBl0 損害ったって別に無理やり強奪したわけでもないし、一条が責任持って返済するから
563名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sdbf-zCOb)
2026/02/16(月) 00:22:06.37ID:8ScyzJ8Xd 個人で6億は絶対無理だろうし連帯責任で店長含む役職の奴らにも借金負わせりゃ返済も早くなって食いっぱぐれないだろうにね
6億稼ぐ前に一条死ぬでしょ
6億稼ぐ前に一条死ぬでしょ
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f94-fi26)
2026/02/16(月) 00:22:41.40ID:X5awtDEu0 >>560
遠藤さんて帝愛系列のヤミ金から引っ張ってきてると思うぞヤクザ系列でも帝愛ルートよ
他の系列だと遠藤さん確保できんとババ引くだけやし帝愛てこの手の色んな借金をまとめることもできるのはエスポワール号の博打で
描かれてるし
遠藤さんて帝愛系列のヤミ金から引っ張ってきてると思うぞヤクザ系列でも帝愛ルートよ
他の系列だと遠藤さん確保できんとババ引くだけやし帝愛てこの手の色んな借金をまとめることもできるのはエスポワール号の博打で
描かれてるし
565名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f94-fi26)
2026/02/16(月) 00:25:13.49ID:X5awtDEu0 生命保険一人1億円かけて地下帝国の工事で事故死した扱いしたら7人でチャラよ
たぶん地下帝国の住人は保険金かけられてるよ肺やられるって描かれてるし
たぶん地下帝国の住人は保険金かけられてるよ肺やられるって描かれてるし
566名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-8jvm)
2026/02/16(月) 00:36:25.90ID:4ObWdtMI0 そもそも1条は店長として20億位稼いでるんだから地下送りにされる筋合はないんだけど
そこら辺は漫画的展開だよね
そこら辺は漫画的展開だよね
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-IA++)
2026/02/16(月) 00:46:23.95ID:L4XaJuZB0 一条にはカムバックしてほしい
カイジに復讐の炎を燃やせるキャラがもはや一条くらいしかいない
カイジに復讐の炎を燃やせるキャラがもはや一条くらいしかいない
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fdb-zLdX)
2026/02/16(月) 00:50:22.47ID:8igOVFFw0 一条がカムバックしても遠藤の言動を一条が代わりにやるだけなんで…
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-IA++)
2026/02/16(月) 01:11:22.18ID:L4XaJuZB0 遠藤やる気ないじゃん
あいつが24億編をグダグダにしてる一因だよ
あいつが24億編をグダグダにしてる一因だよ
570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf0b-rgA2)
2026/02/16(月) 01:14:16.30ID:KSxfxkCp0 遠藤は破戒録編の最後であばよカイジ、もう会うこともないだろうよ…とか言っておさらばしたんだから再登場させんなよと思ったわ
いらんよなこいつ
いらんよなこいつ
571名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f91-+PyF)
2026/02/16(月) 13:24:49.98ID:ZWOgwrWp0 >>570
その言葉が探しても探してもカイジに会えない伏線だったのかもしれないやろ
その言葉が探しても探してもカイジに会えない伏線だったのかもしれないやろ
572名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3722-del+)
2026/02/16(月) 14:00:02.39ID:f3wq3RyL0 一条は帝愛の裏事情あれこれ知っているはずだから
その辺の攻略方法使いまくって借金返済は出来るかもしれない
でも結局これって帝愛内での借金の押し付け合いの足の引っ張り合いにしかならないんだけども
その辺の攻略方法使いまくって借金返済は出来るかもしれない
でも結局これって帝愛内での借金の押し付け合いの足の引っ張り合いにしかならないんだけども
573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 57a1-AYej)
2026/02/16(月) 18:33:25.95ID:+/EAxVPI0574名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9786-9jHF)
2026/02/16(月) 19:20:13.21ID:U0TUb54C0 >>573
会長が一条をイケスカナイヤツと思ってるからなあ……
会長が一条をイケスカナイヤツと思ってるからなあ……
575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f88-IA++)
2026/02/16(月) 19:20:40.12ID:pAJtPsZe0 >>566
あれってそもそも慣例を無視してカイジを外出させた黒崎は責任を問われないのかと
あれってそもそも慣例を無視してカイジを外出させた黒崎は責任を問われないのかと
>>574
実際一条の性格は陰険でホモ臭いからね、同級生の陰口聞くためだけに巨大なころの携帯電話を二台用意して
キャバクラ遊び放題の名刺を渡して、カイジの性癖や回数をみっちり聞き出すつもりだったとか
あまり好かれる要素がないや
実際一条の性格は陰険でホモ臭いからね、同級生の陰口聞くためだけに巨大なころの携帯電話を二台用意して
キャバクラ遊び放題の名刺を渡して、カイジの性癖や回数をみっちり聞き出すつもりだったとか
あまり好かれる要素がないや
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfe2-rgA2)
2026/02/16(月) 19:27:13.91ID:KSxfxkCp0 >>574
一条がイケメンだから嫉妬みたいな感じだよなあれ
一条がイケメンだから嫉妬みたいな感じだよなあれ
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f88-IA++)
2026/02/16(月) 19:42:24.92ID:pAJtPsZe0 沼の設定が良く分からんのだが
沼を考案したのが一条で
一条が帝愛に入ったのが7年前で
会長が沼で大当たり(出来レース)を出したのが15年前って時系列どうなってんだ
沼を考案したのが一条で
一条が帝愛に入ったのが7年前で
会長が沼で大当たり(出来レース)を出したのが15年前って時系列どうなってんだ
579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/16(月) 19:42:37.30ID:MeSGieFB0580名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sdbf-zCOb)
2026/02/16(月) 19:43:07.00ID:8ScyzJ8Xd 会長もずっと気に食わんかったと言ってるし一条も心の中でジジイ早く死ねと思ってたし相思相憎だったからな
まあ1050年地下行きは癇癪みたいな感じもするけどそれまでが有っただろうから妥当かなと
まあ1050年地下行きは癇癪みたいな感じもするけどそれまでが有っただろうから妥当かなと
581名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/16(月) 19:44:44.50ID:MeSGieFB0582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f88-IA++)
2026/02/16(月) 19:54:17.63ID:pAJtPsZe0 あれ? そうだっけ
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fbe-fi26)
2026/02/16(月) 19:58:04.74ID:X5awtDEu0 >>566
20億円売上あげたからって日本の会社て社員にチャラとか還元することないよ
20億円売上あげたからって日本の会社て社員にチャラとか還元することないよ
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fbe-fi26)
2026/02/16(月) 20:00:23.06ID:X5awtDEu0585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f88-IA++)
2026/02/16(月) 20:06:02.58ID:pAJtPsZe0 トネガワで利根川が沼で当たりを出す話が漫画家されてたけど
あんな明かな不正他の客が切れるだろ
あんな明かな不正他の客が切れるだろ
586名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/16(月) 20:11:54.62ID:MeSGieFB0 沼は一条が考案したにしては会長が当てた30億円貯まるのが早すぎないかとは思うけどな
587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7758-AYej)
2026/02/16(月) 20:27:37.47ID:Q0jguG4j0 >>585
しかもあれ無観客だしな
しかもあれ無観客だしな
588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f2f-IzPs)
2026/02/16(月) 21:03:01.37ID:mCkd75Ao0 >>583
普通の会社の話するなら損失を社員に負担させることもないだろ
普通の会社の話するなら損失を社員に負担させることもないだろ
帝愛は違法行為しまくるまともな会社ではない、元総理が王国入りしているという兵藤は日本の裏の支配者
でもカイジへの追跡はド派手にできない
でもカイジへの追跡はド派手にできない
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7758-AYej)
2026/02/16(月) 21:16:46.48ID:Q0jguG4j0 とはいえ兵藤会長といえど街を歩いたら普通のおじいちゃんだがな
福本が描いた金持ちどもってどれも悲惨な最期迎えていないな、極悪非道なことをしているくせに
592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/16(月) 21:40:11.83ID:MeSGieFB0 明確には描かれていないが涯に登場した平田は破滅したと思う
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7740-JA21)
2026/02/16(月) 21:44:31.19ID:BgYH0io10 今北産業
カイジって今どうなってるの?
24億逃亡生活編はまだ続いてるの?
カイジって今どうなってるの?
24億逃亡生活編はまだ続いてるの?
594名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77b8-wz5g)
2026/02/16(月) 21:47:52.46ID:rAEfdigM0 >>587
無観客でいいならそもそもあの茶番丸ごといらないよな
無観客でいいならそもそもあの茶番丸ごといらないよな
595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d728-8jvm)
2026/02/16(月) 21:52:48.57ID:ChNx0KfA0 >>593
今マガポケカウントで884話
今マガポケカウントで884話
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1740-vl0r)
2026/02/16(月) 22:37:55.17ID:b30yiFBl0597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-IA++)
2026/02/16(月) 23:41:56.86ID:MeSGieFB0598名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fbe-fi26)
2026/02/16(月) 23:46:11.53ID:X5awtDEu0599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 57bb-AYej)
2026/02/17(火) 05:18:37.11ID:tLLDE+zT0 まあなんであんな会長なのについていく黒服がいる?
ってスピンオフでは上手く表現してるな
給料は良いとか大盤振る舞いするクセがあるとか
ってスピンオフでは上手く表現してるな
給料は良いとか大盤振る舞いするクセがあるとか
600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf01-KjJh)
2026/02/17(火) 14:34:58.23ID:P4igBhxn0 福本が書くゲスい金持ちのやる事は発想が貧困だってレスあったけどエプスタインの話見てると結構良い線行ってないか?
601名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf01-KjJh)
2026/02/17(火) 14:42:27.77ID:P4igBhxn0602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/17(火) 16:52:23.97ID:1ODxG4bV0 24億脱出編の疑問なんだがなんで遠藤はカイジのマンションの監視とかやらせるのなんで全員男なんだろ?
仮にカイジを見つけて取り押さえるためとしても監視の男別に屈強で喧嘩慣れしてる感じじゃないから武力でカイジを取り押さえる事は難しいだろうし見つけて連絡するだけなら
女性でも出来そうなんだが
それに長期間見張りを続けるなら男二人より男女ペアの方が不審人物っぽさかなり薄れるからやり易いだろうし常に男二人のペア縛りってメリットよりデメリットの方がデカいと思う
仮にカイジを見つけて取り押さえるためとしても監視の男別に屈強で喧嘩慣れしてる感じじゃないから武力でカイジを取り押さえる事は難しいだろうし見つけて連絡するだけなら
女性でも出来そうなんだが
それに長期間見張りを続けるなら男二人より男女ペアの方が不審人物っぽさかなり薄れるからやり易いだろうし常に男二人のペア縛りってメリットよりデメリットの方がデカいと思う
603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 370f-KPQs)
2026/02/17(火) 16:57:37.90ID:q2hSVvDb0 女性の黒服は珍しそう
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-8jvm)
2026/02/17(火) 17:20:08.82ID:7MRHmOmh0 そもそも黒服がうろついてたら気になるわ
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f76-fi26)
2026/02/17(火) 17:33:27.58ID:yZC5Y8k30 カイジの母ちゃんが住んでいるような間取りの団地では車だけでは限界ある
警察とかだと向かいとかの棟の住民に一部屋借りて張り込みするパターン
団地での路駐は目立つよ
警察とかだと向かいとかの棟の住民に一部屋借りて張り込みするパターン
団地での路駐は目立つよ
606名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-7m3c)
2026/02/17(火) 19:59:35.21ID:NZT2Vmsg0607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/17(火) 21:26:55.96ID:1ODxG4bV0 >>606
カイジの場合金持ちの趣味が「おっさんが鉄骨渡りで怖がるのを見る」ってのが正直違和感ある
あれ美少女なら分かるが特別顔が良いわけでもないおっさんの怖がる様子って正直見ても面白くない気がする
少なくとも金持ちに見せる定番演目なら参加者のビジュアルが弱すぎる
カイジの場合金持ちの趣味が「おっさんが鉄骨渡りで怖がるのを見る」ってのが正直違和感ある
あれ美少女なら分かるが特別顔が良いわけでもないおっさんの怖がる様子って正直見ても面白くない気がする
少なくとも金持ちに見せる定番演目なら参加者のビジュアルが弱すぎる
608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fad-tc5n)
2026/02/17(火) 21:32:04.80ID:01XWWqTf0 美男美女なら他に楽しみ方あるだろうから落として壊す遊びがオッサンばかりになるのもまあわかる
609名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f7fd-vl0r)
2026/02/17(火) 22:36:35.00ID:Q0ZrgMV50 弱者男性が破滅しても面白くないよな
「愛よりも剣」じゃないけど調子こいた若い美男美女が破滅すれば面白いかもしれんが
「愛よりも剣」じゃないけど調子こいた若い美男美女が破滅すれば面白いかもしれんが
610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77e6-KdrD)
2026/02/18(水) 08:27:20.37ID:1kjCzkZs0 >>602
男だろうが女だろうが見知らぬ奴等がうろついてたら不審な事に変わりはないし、場合によってはカイジを直接捕まえる事態もあり得るんだから特に屈強じゃなくても基本的に女より男の方が現場仕事には有利だろ
男だろうが女だろうが見知らぬ奴等がうろついてたら不審な事に変わりはないし、場合によってはカイジを直接捕まえる事態もあり得るんだから特に屈強じゃなくても基本的に女より男の方が現場仕事には有利だろ
611名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 574e-AYej)
2026/02/18(水) 08:31:49.44ID:9h5d1sFL0 デパートは女性は必要だったね
女子トイレに入る可能性ってのはあるんだし
女子トイレに入る可能性ってのはあるんだし
612名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/18(水) 17:40:17.88ID:L310R8ht0613名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 776f-del+)
2026/02/18(水) 20:44:17.10ID:ifFcTpmJ0 男と女2人で長時間監視
っていうのは面倒な色恋沙汰やら起きて男の方が監視対象から女の方へ意識が向き注意散漫となって見逃す可能性がある
だから徹底的にビジネスに徹してる男と男の組み合わせがいいんだよ
っていうのは面倒な色恋沙汰やら起きて男の方が監視対象から女の方へ意識が向き注意散漫となって見逃す可能性がある
だから徹底的にビジネスに徹してる男と男の組み合わせがいいんだよ
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f46-fi26)
2026/02/19(木) 00:23:22.31ID:5namWz860 亮介頑張ればっかりで何も進まん
二階堂解説者になる
二階堂解説者になる
615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f2f-IzPs)
2026/02/19(木) 00:38:10.51ID:nvMWq4dk0 最初の方は良かったのに段々テンポ悪くなって遂に1打に1話かけるようになってしまった
これが本来の福本か
これが本来の福本か
616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c7-vl0r)
2026/02/19(木) 01:07:28.50ID:00bxT1A60 このホールで決着というか終戦か
二階堂がわざとミスしない限りは
二階堂がわざとミスしない限りは
617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 57e4-5rWC)
2026/02/19(木) 01:49:54.12ID:iVWvHbAf0 亮介終わったな
こっからの展開も目が離せないよ
こっからの展開も目が離せないよ
618名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 97c7-vl0r)
2026/02/19(木) 02:03:44.74ID:00bxT1A60 絶叫するか発狂するか
二階堂をひたすら蹴落とそうとするか
3位以内も危うくなりそう
2位グループの中にも追い上げてくるのがいるかもしれないし
二階堂をひたすら蹴落とそうとするか
3位以内も危うくなりそう
2位グループの中にも追い上げてくるのがいるかもしれないし
619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1754-yaOX)
2026/02/19(木) 02:15:22.62ID:OAy5b8110 いつまで続く泥沼漫画
620名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 774c-s2ow)
2026/02/19(木) 04:09:49.09ID:KTVamrBK0 もう事実上逆転の目はなくなったんだし残りのホールはさっさと流すよな?
二階堂の知能低下させてもう一波乱とかやらないよな?
二階堂の知能低下させてもう一波乱とかやらないよな?
621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1754-yaOX)
2026/02/19(木) 04:35:06.92ID:OAy5b8110 最終ホールまでニカイドウ封印してガチンコでやるぞってなるに決まってる
622名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77d9-AYej)
2026/02/19(木) 04:38:44.73ID:fF6VnAMW0 遠藤組長が意外にもやらなかったこと
・カイジの母誘拐
・ど真ん中店長暴行後の金強盗(勝った賞金として)
・デパートで金になりそうなもの万引き
・タクシーの運ちゃん拉致、拷問
・カイジの母誘拐
・ど真ん中店長暴行後の金強盗(勝った賞金として)
・デパートで金になりそうなもの万引き
・タクシーの運ちゃん拉致、拷問
623名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1754-yaOX)
2026/02/19(木) 04:58:53.41ID:OAy5b8110 万引きしなかったのが意外って何を言ってんの?
624名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5774-AYej)
2026/02/19(木) 05:09:27.40ID:JEHQ+CN90 遠藤運ちゃんの携帯破壊しようとしてたし
龍が如くみたいに高級なものを次々と地面に叩きつけて破壊
黒服「それ、全部会長が大切にしてるものです。多分数十億は・・」
龍が如くみたいに高級なものを次々と地面に叩きつけて破壊
黒服「それ、全部会長が大切にしてるものです。多分数十億は・・」
625名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f28-Npz8)
2026/02/19(木) 09:22:54.33ID:umOhq8NQ0 カイジの身内誘拐したところで
カイジに連絡つかないんだからどうすんの?
まさか僕たち誘拐犯ですってチラシ作るの?
カイジに連絡つかないんだからどうすんの?
まさか僕たち誘拐犯ですってチラシ作るの?
626名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77b8-wz5g)
2026/02/19(木) 09:47:55.60ID:kcb8YvJV0 亮介流石に今回のはないだろ
攻めるとかそんなレベルでなくチップイン一本狙って博打とかアホ過ぎる選択だわ
ストーリーの都合でキャラの頭ナーフして無理やり展開作られた感あって冷める
攻めるとかそんなレベルでなくチップイン一本狙って博打とかアホ過ぎる選択だわ
ストーリーの都合でキャラの頭ナーフして無理やり展開作られた感あって冷める
627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7faa-GbqX)
2026/02/19(木) 11:05:41.23ID:9kuF9jR90 風の大地で飼い慣らされてるから
1話1打なんて当然だろって感じ
1話1打なんて当然だろって感じ
628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5774-AYej)
2026/02/19(木) 12:47:58.23ID:JEHQ+CN90 >>625
遠藤だからな。意味はないがなんとなく腹いせで
遠藤だからな。意味はないがなんとなく腹いせで
629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fc3-7m3c)
2026/02/19(木) 12:52:44.20ID:VjcHgvtx0 遠藤が誘拐とか拷問とかしたらあっさりお縄だろ
帝愛の権力って言ったって遠藤個人を守るとは思えんし
帝愛の権力って言ったって遠藤個人を守るとは思えんし
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f02-zQjO)
2026/02/19(木) 13:43:37.03ID:QvsIhvms0 坂崎に拷問する直前だったけどな
631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/19(木) 17:22:32.71ID:9CnTApBW0 カイジの団地での攻防で思ったが、カイジ宅の向かい部屋の住民とかなり仲良いし(実際カイジにバイク貸せるぐらいの仲)ならカイジは向かい部屋の人に電話して保険証を
持ってきてもらうように話したらノーリスクだった気はする
帝愛もカイジの家の盗聴はともかく団地全ての部屋の盗聴はやると思えんしその方がカイジ自ら行くよりもリスク無かったよな
実際カイジと母が部屋で話してる時に遠藤が強行突入決めたらヤバかったわけだし
持ってきてもらうように話したらノーリスクだった気はする
帝愛もカイジの家の盗聴はともかく団地全ての部屋の盗聴はやると思えんしその方がカイジ自ら行くよりもリスク無かったよな
実際カイジと母が部屋で話してる時に遠藤が強行突入決めたらヤバかったわけだし
632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 57f0-YwRJ)
2026/02/19(木) 17:35:21.06ID:i3kiDffi0 ウシジマくんで半グレは当たり前のように逃亡者などの家族を狙ってた
逃げようとしたヤツはあっさり捕まって拷問されたり埋められたり
カイジの脱出編では捕まえる側が間抜けなせいかカイジが幸運なせいか
何話も何巻も捕まらずにとうとう26巻
逃げようとしたヤツはあっさり捕まって拷問されたり埋められたり
カイジの脱出編では捕まえる側が間抜けなせいかカイジが幸運なせいか
何話も何巻も捕まらずにとうとう26巻
633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1754-yaOX)
2026/02/19(木) 17:46:19.09ID:RtA2BAlH0 遠藤はあくまでも帝愛傘下の企業の社長だから万が一逮捕されたら
帝愛の名に傷が付いて会長から制裁されちまうから。
帝愛の名に傷が付いて会長から制裁されちまうから。
634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/19(木) 17:50:24.93ID:9CnTApBW0 >>632
ウシジマのヤバい奴らって暴力で相手の殺傷を平気で出来る奴ばかりだけどカイジの遠藤の部下は雰囲気的に遠藤が
「おい。あのカイジの母親を拉致しろ。場合によっては拷問しろ!」言ったら多分「無理ですって」「さすがにヤバいって」「これ流石に捕まるよ」
って反応する人が多い気がするからそもそも人間からして別の人種な気がする
ウシジマのヤバい奴らって暴力で相手の殺傷を平気で出来る奴ばかりだけどカイジの遠藤の部下は雰囲気的に遠藤が
「おい。あのカイジの母親を拉致しろ。場合によっては拷問しろ!」言ったら多分「無理ですって」「さすがにヤバいって」「これ流石に捕まるよ」
って反応する人が多い気がするからそもそも人間からして別の人種な気がする
635名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 57f0-YwRJ)
2026/02/19(木) 17:51:50.54ID:i3kiDffi0 和也を拉致した半グレ達は無罪放免されたんだろうか
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1740-vl0r)
2026/02/19(木) 19:09:45.29ID:cl2cLYPt0 遠藤はほぼヤクザつってもインテリの経済ヤクザだし
ウシジマくんのヤバい系ってゴリゴリの武闘派だろ
ウシジマくんのヤバい系ってゴリゴリの武闘派だろ
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5774-AYej)
2026/02/19(木) 19:16:16.76ID:JEHQ+CN90 遠藤組何代目組長なんだろ
638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 579c-b2Y1)
2026/02/19(木) 20:47:50.94ID:txkywOnC0 なぁ
どんどんつまらなさそうな展開に向かってねぇか?
どんどんつまらなさそうな展開に向かってねぇか?
二階堂は1話目からつまんねえよ、スマ太郎のところで読むの止めたわ
そんなところまでつきあった自分をほめてあげたい
そんなところまでつきあった自分をほめてあげたい
640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f91-b2Y1)
2026/02/19(木) 21:27:52.64ID:Wjk1l6My0 同情路線いらんて
641名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sdbf-zCOb)
2026/02/19(木) 22:48:19.98ID:aC1P3MC1d ぼくはXのc.c.の尻揺れカットインが大好きです(血走った眼)
642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9730-6hbr)
2026/02/20(金) 02:35:43.23ID:wwObNPgy0 エスティマのくだりはいらんかった
現にあれでど真ん中つきとめられたし
現にあれでど真ん中つきとめられたし
643名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1754-yaOX)
2026/02/20(金) 04:50:13.88ID:zTXB5cnu0 エスティマショックで撹乱出来たし時間稼げたから
644名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d789-vfyE)
2026/02/20(金) 06:55:01.28ID:h7uFFPoJ0 カイジ的には無駄だった
だけど坂崎が助かった
だけど坂崎が助かった
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fdd-AYej)
2026/02/20(金) 06:57:30.51ID:jgwcC1rY0646名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr4b-Nv7m)
2026/02/20(金) 17:37:16.40ID:Dyn7LN/nr647名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 37fb-zCOb)
2026/02/20(金) 18:26:36.30ID:+NMMOESh0648名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77e6-KdrD)
2026/02/20(金) 20:13:46.14ID:JFTfX9yU0 >>631
あの向かいの住民はカイジと仲良いんじゃなくてカイジの母親と仲良いんだろ
カイジにとっては昔近所付き合いしてた隣人というだけで母親に言われるまで存在も忘れてたぐらいだから電話番号とかも知らないだろうし仮に知ってたとしても「もしもし、俺昔向かいの部屋に住んでたカイジだけどちょっと事情があって保険証が必要なんで持ってきてくれない?」なんて突然電話したって怪しすぎて協力なんかしてくれないだろ
あの向かいの住民はカイジと仲良いんじゃなくてカイジの母親と仲良いんだろ
カイジにとっては昔近所付き合いしてた隣人というだけで母親に言われるまで存在も忘れてたぐらいだから電話番号とかも知らないだろうし仮に知ってたとしても「もしもし、俺昔向かいの部屋に住んでたカイジだけどちょっと事情があって保険証が必要なんで持ってきてくれない?」なんて突然電話したって怪しすぎて協力なんかしてくれないだろ
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-8jvm)
2026/02/20(金) 20:28:48.55ID:ITXAqgDb0 >>648
なるほど
なるほど
650名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1728-IA++)
2026/02/20(金) 20:52:17.50ID:U6D/LA8+0 事情も聞かずに協力してくれる人々に至るところで助けられる編
651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fa1-fi26)
2026/02/20(金) 22:04:31.74ID:gcviNU9Q0 その程度の知り合いて金で普通に裏切るから
カイジはバイト先の後輩という程度の仲で
古畑に裏切られてるやん
カイジはバイト先の後輩という程度の仲で
古畑に裏切られてるやん
652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97bd-8jvm)
2026/02/20(金) 22:11:25.60ID:ITXAqgDb0 最初から裏切るために用意されたキャラだからね
プロットがよくできている
プロットがよくできている
653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/20(金) 22:36:28.54ID:ETQMLA+U0 >>648
保険証をいきなりは無理でも電話したら母親を呼び出して色々と出来るんじゃね?
実際カイジに原付バイク貸す程度には信用あるわけだし、原付バイク貸すよりは保険証持ってきてもらって待ち合わせの方が拒否られんと思う
保険証をいきなりは無理でも電話したら母親を呼び出して色々と出来るんじゃね?
実際カイジに原付バイク貸す程度には信用あるわけだし、原付バイク貸すよりは保険証持ってきてもらって待ち合わせの方が拒否られんと思う
654名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/20(金) 22:39:52.86ID:ETQMLA+U0 >>651
まあ裏切るリスクはあるがそもそも遠藤も団地のカイジとカイジ母以外の住民はノーチェックだから誰がカイジと協力するか分からなければ買収は難しいと思う
あと古畑みたいに直近で困窮してない場合いきなり大金を持ち出して裏切らせるは「なんかヤバい金じゃない?」「事件に巻き込まれるかも?」が先行する気もする
まあ裏切るリスクはあるがそもそも遠藤も団地のカイジとカイジ母以外の住民はノーチェックだから誰がカイジと協力するか分からなければ買収は難しいと思う
あと古畑みたいに直近で困窮してない場合いきなり大金を持ち出して裏切らせるは「なんかヤバい金じゃない?」「事件に巻き込まれるかも?」が先行する気もする
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f47-zQjO)
2026/02/20(金) 22:54:49.55ID:PcVVArjC0 行き当たりばったりで描いてる逃走編の考察とかガチで時間の無駄
656名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H4f-6hbr)
2026/02/21(土) 02:32:09.79ID:8IjfV0qoH ど真ん中号交換して石高からもらったハイエース
不動産屋の木崎から契約した賃貸一軒家
近くにキャンプ場
木崎石高と昼間から家で飲む仲
1か月は口座の旅中止して家→キャンプ→石高家ローテして飲んでるだけで勝ちじゃん
飲食はキャンプ場で買うか二人に頼んで買ってきてもらうかすればいいし
不動産屋の木崎から契約した賃貸一軒家
近くにキャンプ場
木崎石高と昼間から家で飲む仲
1か月は口座の旅中止して家→キャンプ→石高家ローテして飲んでるだけで勝ちじゃん
飲食はキャンプ場で買うか二人に頼んで買ってきてもらうかすればいいし
657名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H4f-6hbr)
2026/02/21(土) 02:42:12.38ID:8IjfV0qoH チャンが車捨てに行くとき高速のほうが安全だーってやってたけど、
そのあと闇バイトの手口で交代でずっと高速走り続けトイレも極力避けるってやってたぞ
外出を避ける、飛行機、船、高速、債務者がいない高級ホテル、キャンプ
この辺が一番安全、現に空き家に潜んでるのが有効に作用した
そのあと闇バイトの手口で交代でずっと高速走り続けトイレも極力避けるってやってたぞ
外出を避ける、飛行機、船、高速、債務者がいない高級ホテル、キャンプ
この辺が一番安全、現に空き家に潜んでるのが有効に作用した
658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 772b-zLdX)
2026/02/21(土) 08:22:08.77ID:/H8Xy81w0659名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H8f-KPQs)
2026/02/21(土) 11:30:29.28ID:WxXE1Jv8H ぶっちゃけて保険証GETしたら新潟あたりにとんでカーフェリーで九州まで行って帝愛のいない県に拠点構えて貸金庫に金を預けるのがベター
660名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 777e-9jHF)
2026/02/21(土) 12:13:42.13ID:YVIMTzAj0 >>659
貸金庫を勝手に開ける行員が居た!という展開に
貸金庫を勝手に開ける行員が居た!という展開に
661名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9740-YwRJ)
2026/02/21(土) 15:05:44.84ID:BqCeyDvf0 帝愛の居ない県てあるのか?
田舎は人の出入りに敏感だし都会の方が隠れ易いというのはあると思うが、流石に光山みたいな知り合いがうろついてる様なとこはさっさと離れろよとは思う
田舎は人の出入りに敏感だし都会の方が隠れ易いというのはあると思うが、流石に光山みたいな知り合いがうろついてる様なとこはさっさと離れろよとは思う
662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f77-KdhQ)
2026/02/21(土) 15:14:22.94ID:Vg0zU4uw0 島根辺りはないんじゃなかったっけ
663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1784-KPQs)
2026/02/21(土) 15:19:28.52ID:2qu9den70 >>662
なんで移動予定のはずだよね。
なんで移動予定のはずだよね。
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77e6-KdrD)
2026/02/21(土) 16:38:45.13ID:Ar/KNaJg0 >>653
向かいの住民は現在進行形でご近所付き合いしてる母親とカイジ本人が直接来て必死にお願いしたからただ事じゃないと思ってバイクを貸したり協力したのであって、
カイジ単独で電話越しにお願いしても聞いてくれない可能性が高いし仮に聞いてくれたとしても母親に連絡する過程で監視班に気づかれる可能性が高い
後描写はないけどバイクを返せなくなる可能性もあるから借りる時に保証金を渡してると思う
向かいの住民は現在進行形でご近所付き合いしてる母親とカイジ本人が直接来て必死にお願いしたからただ事じゃないと思ってバイクを貸したり協力したのであって、
カイジ単独で電話越しにお願いしても聞いてくれない可能性が高いし仮に聞いてくれたとしても母親に連絡する過程で監視班に気づかれる可能性が高い
後描写はないけどバイクを返せなくなる可能性もあるから借りる時に保証金を渡してると思う
665名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 17a6-7m3c)
2026/02/21(土) 17:32:52.32ID:ZcXz/WgF0666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77e6-KdrD)
2026/02/21(土) 18:21:08.45ID:Ar/KNaJg0 >>665
それは完全に結果論だろ<あんな遠くまで捨てる必要なかった
遠くまで捨てに行く必要ないといったってじゃあどのくらい離れればいいのかなんて素人には分からないんだから出来るだけ遠くに捨てようと思うのは自然だしチャンがピンチになったのは捨てた場所が田舎過ぎてろくに交通手段がなかったこと、親切に泊めてくれた人が親切で寝ているのを起こさなかった、という不測の事態が発生したからだからな
それは完全に結果論だろ<あんな遠くまで捨てる必要なかった
遠くまで捨てに行く必要ないといったってじゃあどのくらい離れればいいのかなんて素人には分からないんだから出来るだけ遠くに捨てようと思うのは自然だしチャンがピンチになったのは捨てた場所が田舎過ぎてろくに交通手段がなかったこと、親切に泊めてくれた人が親切で寝ているのを起こさなかった、という不測の事態が発生したからだからな
667名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd94-d7Zp)
2026/02/22(日) 02:36:17.03ID:sbj1Nu5td 関係ないけど天牌が再開するらしい
ちょっと嬉しい
ちょっと嬉しい
668名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H4a-Di7R)
2026/02/22(日) 19:56:41.10ID:X3i0t5m2H669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ea6-Z1/M)
2026/02/23(月) 17:44:39.85ID:VlUYUYmx0 そもそも帝愛の権力がどれほどかイマイチ不明なんだよな
最初のエスポワールや鉄骨の限りじゃ「船で負けた数十名を実質強制拉致」や「鉄骨で数名死傷させてももみ消しOK」って明らかに国家権力にも介入可能ってレベルに見えたけど
24億脱出じゃカイジ達が銀行を利用して新規口座を多数作っている可能性が高いと思いながらもやってることは帝愛の債務者を使うだけで銀行職員にカイジ一行の顔写真通達は
一切不可能などあくまでも外部には何の権力も無いってなってるし
24億の帝愛じゃとてもじゃないが何十人もを一晩で殺してもみ消せるような権力あるように見えんと思う
最初のエスポワールや鉄骨の限りじゃ「船で負けた数十名を実質強制拉致」や「鉄骨で数名死傷させてももみ消しOK」って明らかに国家権力にも介入可能ってレベルに見えたけど
24億脱出じゃカイジ達が銀行を利用して新規口座を多数作っている可能性が高いと思いながらもやってることは帝愛の債務者を使うだけで銀行職員にカイジ一行の顔写真通達は
一切不可能などあくまでも外部には何の権力も無いってなってるし
24億の帝愛じゃとてもじゃないが何十人もを一晩で殺してもみ消せるような権力あるように見えんと思う
670名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/23(月) 17:50:23.81ID:csOcdt8b0 話の都合というのは置いとくとして権力で揉み消すというよりは
犯罪の証拠を消す技術やノウハウが優れている設定と解釈している
多少の権力も込みで
犯罪の証拠を消す技術やノウハウが優れている設定と解釈している
多少の権力も込みで
671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/23(月) 17:56:23.85ID:dPT2iJca0 会長も100億ドル100億ユーロ50億オーストリアドルもってるって言ってすげぇって言ってたけどイーロンマスクとかバフェットはこの100倍以上持ってるしなぁ
あとロスチャイルドなんてさらにその100倍以上持ってるし
あとロスチャイルドなんてさらにその100倍以上持ってるし
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3a2f-LJ/1)
2026/02/23(月) 18:00:51.02ID:BVOY2T+S0 会長は偉いから
福本の想像する金持ち像が自分基準で貧困なだけだ、兵藤の財産って福本の稼いだ金の十倍くらいしかなさそう
674名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e88-Y2GP)
2026/02/23(月) 18:43:41.58ID:ot7uS7yx0 鷲巣:殺人を一件揉み消すだけでも財産の殆どを失うくらい方々に金をばらまく必要がある
神威:何十人も殺された事件でも普通に揉み消せる
兵頭:税務署が怖くて自分の資産についてあまり大っぴらに話せない
神威がぶっちぎりで権力凄いな
神威:何十人も殺された事件でも普通に揉み消せる
兵頭:税務署が怖くて自分の資産についてあまり大っぴらに話せない
神威がぶっちぎりで権力凄いな
675名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa3a-Y2GP)
2026/02/23(月) 18:53:48.99ID:kzh3XUmca エリア限定だけどね
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6bd-rKcT)
2026/02/23(月) 18:53:53.78ID:XSixJvpu0 ps://youtu.be/K9jOsZ-ZV4s?si=kFynEDMv1h3TtNB7
全盛期だった頃の福本先生
全盛期だった頃の福本先生
677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6bd-rKcT)
2026/02/23(月) 18:55:41.94ID:XSixJvpu0 鷲巣って殺人1件じゃなくて連続殺人犯じゃないかな
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/23(月) 18:56:54.21ID:csOcdt8b0 鷲巣については何人も殺してるから直接的に危なくなったのは偽アカギの時でもそれより前から目をつけられていたかもしれないけどね
ただ現場にスコップとか手がかり残してしまってるし現在より警察の捜査力も落ちるであろうあの時代に
あそこまで追い詰められてる分兵藤や神威よりはまだリアリティがある
ただ現場にスコップとか手がかり残してしまってるし現在より警察の捜査力も落ちるであろうあの時代に
あそこまで追い詰められてる分兵藤や神威よりはまだリアリティがある
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d4e5-LJ/1)
2026/02/23(月) 19:35:34.48ID:0pfZNqP+0 カムイって殺したのはほとんど四男五男で揉み消したわけではないだろ
680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fcd4-oZTi)
2026/02/23(月) 19:41:28.28ID:FgKamc7z0 最近ヤンマガ見てないけどカイジはどこまで話進んだ?
借りた家の婆さんと仲良くなったとこまでは見た
借りた家の婆さんと仲良くなったとこまでは見た
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d7b3-ps2q)
2026/02/23(月) 19:43:38.37ID:NxYD4R5u0 Zero
682名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6bd-rKcT)
2026/02/23(月) 19:51:17.10ID:XSixJvpu0683名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/23(月) 19:54:21.66ID:csOcdt8b0684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1c9-4E5X)
2026/02/23(月) 19:55:18.48ID:xhdRKXAD0 >>669
警察やその関係者を黙らせるだけなら警察幹部とかに定期的に賄賂でも送ればできるけど、全国に何百とある銀行全部に干渉するとか金が幾らあっても足りんぞ
つうか銀行に指名手配の貼り紙を貼らせてもらってるんだからそれで十分だろ
警察やその関係者を黙らせるだけなら警察幹部とかに定期的に賄賂でも送ればできるけど、全国に何百とある銀行全部に干渉するとか金が幾らあっても足りんぞ
つうか銀行に指名手配の貼り紙を貼らせてもらってるんだからそれで十分だろ
神威家に関しては、被害者の大半はヤクザでかつ家庭内暴力の範ちゅうにすぎんというところもある
四男があれだけ武装を固めることができたのは結構謎だし、10人以上死んでいるのを四男五男の暴走で
片づけられるのはやはりすごい。そういや兵藤は税務署恐れているのか、どこが王国やねん
シェルターなんかよりも税務署買収しろよ
四男があれだけ武装を固めることができたのは結構謎だし、10人以上死んでいるのを四男五男の暴走で
片づけられるのはやはりすごい。そういや兵藤は税務署恐れているのか、どこが王国やねん
シェルターなんかよりも税務署買収しろよ
686名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H66-d7Zp)
2026/02/23(月) 21:32:48.65ID:OuZ3RzKlH カイジはどこまで進んだか覚えてない
ババアと絡んでたのは覚えてるが多分そのへんで止まってる
カーチェイス→デパート鬼ごっこ→ババア編みたいな流れだったと思う
ババアと絡んでたのは覚えてるが多分そのへんで止まってる
カーチェイス→デパート鬼ごっこ→ババア編みたいな流れだったと思う
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 43f4-LJ/1)
2026/02/23(月) 21:37:13.84ID:7le3f3O50 とりあえず本当にカイジを再開させるなら
モネさんの件はこれこれこうで片付いたみたいにしてほしいわ
やはり実家が太いことにしときゃ良かったかなみたいな反省会でもして
モネさんの件はこれこれこうで片付いたみたいにしてほしいわ
やはり実家が太いことにしときゃ良かったかなみたいな反省会でもして
688名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a47b-Y2GP)
2026/02/23(月) 23:41:34.62ID:V4seSeQf0 いや再開するならマトモなギャンブル漫画に戻して欲しいわ
モネばあさんがどうとか全くもってどうでもいい
モネばあさんがどうとか全くもってどうでもいい
689名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a82b-WrQC)
2026/02/23(月) 23:48:10.08ID:/OIWw7wG0 ギャンブルもう描けないからチンタラ逃亡話やってたんで…
690名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd94-D0jd)
2026/02/24(火) 00:01:45.34ID:NxtJVIogd 二階堂もカイジも話伸ばしてるって事はつまりあれだ
新連載来る予兆じゃないのか
新連載来る予兆じゃないのか
691名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ea6-Z1/M)
2026/02/24(火) 11:26:02.55ID:eKD/tQE+0692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 62d2-YkM5)
2026/02/24(火) 12:07:45.09ID:lC4xazX90 ハンチョウポケモンとコラボしてるのすげえ
本家超えたやん
本家超えたやん
693名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd02-r6DH)
2026/02/24(火) 13:26:22.79ID:LUyt+6mqd ハンチョウよりも利根川の方が有名じゃね?
694名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a2d-tg33)
2026/02/24(火) 14:03:04.74ID:QfktQT5B0 >>669
講談社のネタで出してる帝愛の規模は三井住友フィナンシャルグループくらいだけど、天下の三井住友といえどもあんな帝愛のジジイみたいな独裁できる権力ないわな
講談社のネタで出してる帝愛の規模は三井住友フィナンシャルグループくらいだけど、天下の三井住友といえどもあんな帝愛のジジイみたいな独裁できる権力ないわな
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df28-Y2GP)
2026/02/24(火) 14:12:47.07ID:FMEgUXt30 個人的にそのへんの設定はいいかげんでも構わない
アゴが尖りすぎで変だとかいうツッコミと同じに思える
ギャンブルそのものの展開や心理描写がいいかげんだと読んでてアホらしくなってくるけど
アゴが尖りすぎで変だとかいうツッコミと同じに思える
ギャンブルそのものの展開や心理描写がいいかげんだと読んでてアホらしくなってくるけど
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 08fd-EGyV)
2026/02/25(水) 04:40:53.98ID:NPvcTiaY0697名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3ac4-LJ/1)
2026/02/25(水) 05:57:21.45ID:gWprOOWS0 平田は被せた分の罪も上乗せされるだろうね
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 422f-nzJ7)
2026/02/25(水) 06:34:31.17ID:AXvtJe8l0 蔵前は警察どころか国会議員とかを借金漬けにして抱き込んでる設定じゃなかったっけ
699名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 68d3-DOZs)
2026/02/25(水) 12:12:31.78ID:6o77F3tJ0 財前の権力は?
ドリームキングダムで
参加者21名が一気に全員串刺しで死ぬような
アトラクション開催できるくらいだけど
ドリームキングダムで
参加者21名が一気に全員串刺しで死ぬような
アトラクション開催できるくらいだけど
参加者から免責事項に一筆もらったら日本の場合はどんな殺戮テーマパークでも行けるのかね?
701名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a53-tg33)
2026/02/25(水) 12:39:30.43ID:/YnL54nD0702名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3ac4-LJ/1)
2026/02/25(水) 12:42:16.44ID:gWprOOWS0 平田が抱き込んだ警察は作中では2人だけっぽいね
703名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d08f-LJ/1)
2026/02/25(水) 12:47:34.09ID:kak7RT0V0 平田は私設の少年院みたいなの作るって巨大権力過ぎるような 普通に少年審判受けた奴が入るんだよな?あれ
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df28-Y2GP)
2026/02/25(水) 12:58:09.38ID:9LwaPzq10 エプスタインのやってたことは佐藤まさあきの堕靡泥の星の終盤の展開まんまなんだよな
佐藤まさあきは乱歩のパノラマ島奇談に影響を受けて考えた話だと語ってた
佐藤まさあきは乱歩のパノラマ島奇談に影響を受けて考えた話だと語ってた
705名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a6fd-vkeV)
2026/02/25(水) 13:44:24.90ID:NMNfVdVa0 鷲巣は最終的に捻じ曲げたもののかなり追い込まれた様子が描かれていた
蔵前はかなりムチャをやったが一応自分の私有地の中のことで多分捕まえる前の段階で秘密がバレないように準備もしてあったんだろう
兵藤の鉄骨渡りや財全のドリームキングダムまで行くとムチャの度合いもスケールが違う
蔵前はかなりムチャをやったが一応自分の私有地の中のことで多分捕まえる前の段階で秘密がバレないように準備もしてあったんだろう
兵藤の鉄骨渡りや財全のドリームキングダムまで行くとムチャの度合いもスケールが違う
706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 37a7-d7Zp)
2026/02/25(水) 14:09:05.36ID:WH5/Oyen0 鷲巣戦で失敗だと思ったのはレート上げで条件厳しくし過ぎた所
適度な条件で少し不利なくらいなら読む方もどうなるのかと思いながら読めるが
逆に無理ゲーな条件でしかも補給拒否したことで逆に負けはないなって思ってしまった
適度な条件で少し不利なくらいなら読む方もどうなるのかと思いながら読めるが
逆に無理ゲーな条件でしかも補給拒否したことで逆に負けはないなって思ってしまった
707名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f626-GJ/G)
2026/02/25(水) 14:48:47.90ID:eMfmd3fh0 メタ的な話だとアカギは天の時代まで生きてないとおかしいから
負け=死の勝負になった時点で勝確だからしょうがない
負け=死の勝負になった時点で勝確だからしょうがない
708名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Sa3a-Y2GP)
2026/02/25(水) 15:33:04.23ID:Ic/hVrd1a 腕かかってる仰木にしてみれば、点棒2万(こっちは腕を賭ける前だが)とか輸血拒否とか勘弁してくれって話だろうけどな
709名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a47b-Y2GP)
2026/02/25(水) 18:31:15.48ID:F5oSInz40 >>707
それはいいけどあんな命がけのギャンブルでどっちも死なないってぬる過ぎだろ
それはいいけどあんな命がけのギャンブルでどっちも死なないってぬる過ぎだろ
710名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a6fd-vkeV)
2026/02/25(水) 18:38:25.74ID:NMNfVdVa0 >>708
仰木に断らずに勝手に決めていい話じゃないな
仰木に断らずに勝手に決めていい話じゃないな
アガキの血液2000CCを点棒2万点に決める取り決めを飲む条件で、仰木が負けたら腕を差し出せって鷲巣に言われて承諾している
4回戦終了時に、アカギが勝手に血液にヤニ捨ててデスマッチの延長を仕掛けたのは、仰木の了承なしでやっているが
4回戦終了時に、アカギが勝手に血液にヤニ捨ててデスマッチの延長を仕掛けたのは、仰木の了承なしでやっているが
712名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 81b9-XbU1)
2026/02/25(水) 19:07:08.97ID:rNp1Io3K0 二階堂なんで亮介を応援してるんだよ
自分がズルするだけじゃなくて槍さん陥れたクソやぞ
がんばれじゃねえんだよ
自分がズルするだけじゃなくて槍さん陥れたクソやぞ
がんばれじゃねえんだよ
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 185a-vkeV)
2026/02/25(水) 19:10:38.64ID:TzDinW9y0 >>711
勿論輸血拒否のこと
勿論輸血拒否のこと
まあ点棒2万点を飲む時点でアカギが頭おかしいことは仰木も承知しなきゃいかんかったな
715名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/25(水) 19:16:38.09ID:227+1FRb0716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb86-V6/Q)
2026/02/25(水) 19:16:44.19ID:G/Ke6NRM0 YouTubeで配信してるからつい観ちゃうけどやっぱ面白い
こんなに人気あるんだから最後までやってくれ
安岡の裏切りや黒服が鷲巣に刃向かうとかまだ見せ場たくさんあるのに
地獄編はやらなくていいけど
こんなに人気あるんだから最後までやってくれ
安岡の裏切りや黒服が鷲巣に刃向かうとかまだ見せ場たくさんあるのに
地獄編はやらなくていいけど
717名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 818c-XbU1)
2026/02/25(水) 19:23:56.86ID:rNp1Io3K0 元々ゴルフ教えてた上で妨害のせいで当落線上ギリギリになってる槍さんのメンタルやばいやろ
確実に妨害したってのドア越しでも聞いてるし
二階堂と亮介は同じズル仲間とか言ってるやついるけど他人に加害してる時点で全然違うからな
能天気に頑張れじゃねえんだわボール見つけてやっても蹴った疑いかけてくるからほんまに救えない二階堂以下のゴミ
確実に妨害したってのドア越しでも聞いてるし
二階堂と亮介は同じズル仲間とか言ってるやついるけど他人に加害してる時点で全然違うからな
能天気に頑張れじゃねえんだわボール見つけてやっても蹴った疑いかけてくるからほんまに救えない二階堂以下のゴミ
718名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 818c-XbU1)
2026/02/25(水) 19:25:19.39ID:rNp1Io3K0719名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 525c-VhOg)
2026/02/25(水) 19:29:08.91ID:YAV1QG/k0 明日も二階堂は能力発動せずに亮介頑張れパターンだろうな
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/25(水) 19:30:39.62ID:227+1FRb0 >>718
流石に二階堂トップとったら見直すでしょ
流石に二階堂トップとったら見直すでしょ
721名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e54-W+Hl)
2026/02/25(水) 20:07:13.64ID:jV47if8p0 ニカイドウ知る由もないから二階堂がガチでトップになったと思ったとしても
結局ただのばかツキで負けた!ってなるだけ
結局ただのばかツキで負けた!ってなるだけ
722名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd7e-6x4F)
2026/02/25(水) 21:45:27.42ID:bDJH+WITd >>713
アカギエホバ信者説
アカギエホバ信者説
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ec2b-DI5x)
2026/02/25(水) 23:15:38.19ID:nYku3FNy0 血を抜いてそのまま置いといたら、血漿と血餅に分離して、それをそのまま戻したら大変だよ!死ぬよ!
724名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5252-VhOg)
2026/02/26(木) 00:29:04.49ID:NKNaTSd/0 ここ1ヶ月亮介応援だけでほんま牛歩戦術だな
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f699-T+ak)
2026/02/26(木) 01:14:07.65ID:K+q0KBnK0 追いつけばプレイオフって、たかがプロテストの1位2位を決めるためにプレイオフするの?
ホント亮介はガキだな…1位も2位も大差ないのに、
バカにしてたオヤジに負けたくないってだけでハイリスクローリターンショット連発
ホント亮介はガキだな…1位も2位も大差ないのに、
バカにしてたオヤジに負けたくないってだけでハイリスクローリターンショット連発
726名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e54-W+Hl)
2026/02/26(木) 01:21:24.47ID:I/GEl3F90 大差あるだろ、涼介はコーチと決別するために一位になきゃいけないって理由があるんだから
727名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7480-EGyV)
2026/02/26(木) 03:30:24.63ID:j9g2yYkT0 残り3ホール
単なる消化試合をどう描くのか
単なる消化試合をどう描くのか
728名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6268-COVN)
2026/02/26(木) 04:24:10.57ID:eNn+92Gd0 ゴルフよくわからんな
8アンダーでもだめなのか?
8アンダーでもだめなのか?
729名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e54-W+Hl)
2026/02/26(木) 06:07:33.02ID:I/GEl3F90 アンダーは関係ない、確実にパーの二階堂と三打差を3ホールで縮めないといけないのは相当なスーパープレイが起きないときつい
二階堂がニカイドウ封印とかやらない限りは
二階堂がニカイドウ封印とかやらない限りは
730名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f3a5-nWw3)
2026/02/26(木) 06:34:58.69ID:jp/GfNXn0 >>725
俺も合格者決めるためのテストなんだからプレーオフなんか無いだろと思って調べたら
トップ合格者には何かの大会参加資格とか予選免除とか特典があって有利になるんで1位はきっちり決めるらしい…
下手したらプレーオフサドンデス編が長々と続くで
俺も合格者決めるためのテストなんだからプレーオフなんか無いだろと思って調べたら
トップ合格者には何かの大会参加資格とか予選免除とか特典があって有利になるんで1位はきっちり決めるらしい…
下手したらプレーオフサドンデス編が長々と続くで
731名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f66b-T+ak)
2026/02/26(木) 07:07:57.76ID:K+q0KBnK0 >>726
あ〜…どうでもいい描写すぎて忘れてたわ…
でも1位じゃないと義父にネチネチ減らず口を叩かれるって言うのは亮介の妄想なんだよな
つーか義父は心がないだの、活躍すりゃ自分の手柄、ダメだったら見限ってるって言うのもけっこう妄想だと思うし…
あ〜…どうでもいい描写すぎて忘れてたわ…
でも1位じゃないと義父にネチネチ減らず口を叩かれるって言うのは亮介の妄想なんだよな
つーか義父は心がないだの、活躍すりゃ自分の手柄、ダメだったら見限ってるって言うのもけっこう妄想だと思うし…
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f66b-T+ak)
2026/02/26(木) 07:12:19.86ID:K+q0KBnK0733名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 74bb-EGyV)
2026/02/26(木) 07:39:01.74ID:j9g2yYkT0 二階堂が打った直後に全力ダッシュして二階堂の球をラフや池に蹴り飛ばすとか
734名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 52af-O3Pe)
2026/02/26(木) 07:43:09.46ID:o5lrwWCM0 1打打つのに1話まるまる?
福本も老いたな。
全盛期の福本なら1打打つのに単行本一巻丸々使う様に調整するはず
福本も老いたな。
全盛期の福本なら1打打つのに単行本一巻丸々使う様に調整するはず
735名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 74bb-EGyV)
2026/02/26(木) 07:46:08.81ID:j9g2yYkT0 この漫画も1ページで数年経過してた時期はあった
736名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cedc-COVN)
2026/02/26(木) 07:53:24.24ID:a/4d03hG0 ワンポーカーとか和也が一回カード出すか出さないかで1巻使ってたぞ
アカギも一回ハイを切るのに1話とかな
アカギも一回ハイを切るのに1話とかな
737名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df28-Y2GP)
2026/02/26(木) 08:59:56.14ID:9QWg/rHR0 床に落とした麻雀牌を拾うのに100ページ消費した時に
名作がひどいことになってしまったと思った
名作がひどいことになってしまったと思った
738名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4320-ruXJ)
2026/02/26(木) 13:39:56.89ID:PJR7DmYn0 「亮介頑張れ…!」「ぐっ…!」で1打をこれから3〜6ヶ月かけて描きます
残り3ホール終わるまで5年くらいかかります
残り3ホール終わるまで5年くらいかかります
739名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f60c-GJ/G)
2026/02/26(木) 13:42:23.05ID:d/pSgXUh0 誰も読んでねぇだろうがマミヤも相当酷い
740名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9b54-LJ/1)
2026/02/26(木) 13:51:12.76ID:CxOf8QJt0 ダジャレで1話使うよりマシと思わなければならない
741名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7474-+In+)
2026/02/26(木) 14:49:51.15ID:j9g2yYkT0 和也を誘拐した連中のクソラップは割とおもろかった
彼岸島レベルのネーミングセンスのやつら
彼岸島レベルのネーミングセンスのやつら
742名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cedc-COVN)
2026/02/26(木) 16:35:28.37ID:a/4d03hG0 >>739
Amazonのレビュー見るだけでクソだとわかる
Amazonのレビュー見るだけでクソだとわかる
743名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 521b-VhOg)
2026/02/26(木) 17:43:04.69ID:NKNaTSd/0 マミヤ全巻揃えたよ
エロ爺よ
エロ爺よ
744名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/26(木) 17:44:49.25ID:Ou6ajrLa0 マミヤ見たことは見た
つまらなかったけどな
つまらなかったけどな
745名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 96b6-oZTi)
2026/02/26(木) 17:52:43.28ID:0w2Rg8c50 マミヤって抜ける?
746名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd94-r6DH)
2026/02/26(木) 18:04:58.70ID:yC+ZWBJEd レイに全裸にされたマミアのコマで抜いた小学生時代
747名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd02-D0jd)
2026/02/26(木) 18:18:16.17ID:qgs8yIdyd 北斗無双のマミヤは抜ける
748名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9e09-4WUF)
2026/02/26(木) 18:19:27.51ID:jvditPzy0 >>747
ガバーーーっと大開脚でバイクに跨るシーンとかなw そんなんばっかだけど
ガバーーーっと大開脚でバイクに跨るシーンとかなw そんなんばっかだけど
749名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a47b-Y2GP)
2026/02/26(木) 19:13:16.66ID:nbHIQhxX0 マミヤはすぐ敵と仲良くなって馴れ合いになっててなぁ
本当にこの人もうヒリヒリした麻雀対決じゃなくて平和な漫画が描きたいんだろうなって感じだった
本当にこの人もうヒリヒリした麻雀対決じゃなくて平和な漫画が描きたいんだろうなって感じだった
750名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f60c-GJ/G)
2026/02/26(木) 19:15:34.49ID:d/pSgXUh0 描きたいのは辺ちゃんみたいなこと言ってた気がする
751名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fd2-qC94)
2026/02/26(木) 21:48:54.64ID:K4EtAEEl0 >>746
抜くわな
抜くわな
752名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a620-ps2q)
2026/02/27(金) 01:21:09.84ID:bviZcPOX0 読んでるとちょっとみんゴルやりたくなってくる
753名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 52d7-VhOg)
2026/02/27(金) 02:21:50.75ID:f0I0ib5T0 二階堂も賭けゴルファーとかならまた違ってたのに
754名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 68d3-DOZs)
2026/02/27(金) 02:34:12.06ID:b/9y6LOL0755名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e54-W+Hl)
2026/02/27(金) 05:39:35.22ID:DzumlQst0 亮介がズルをした結果裏目に出て終わった。ならともかく
このまま二階堂に負けても別に改心しないだろうしなあ
馬鹿にしてたオヤジに負けた!自分を見つめ直して頑張ろう!ってなるか?
このまま二階堂に負けても別に改心しないだろうしなあ
馬鹿にしてたオヤジに負けた!自分を見つめ直して頑張ろう!ってなるか?
756名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6228-COVN)
2026/02/27(金) 06:11:55.70ID:RwvaTDsq0 なりません
流石にそこは福本考えるよな?
流石にそこは福本考えるよな?
757名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 968b-ISgg)
2026/02/27(金) 10:31:28.13ID:9KIVWFQG0 そもそもなんで亮介が一位にこだわってるか(一位取れなきゃどうなるか)知らないんだよな二階堂
758名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f60c-GJ/G)
2026/02/27(金) 10:33:52.81ID:fyFiO3Kq0 二階堂にこだわりすぎてスコア落として4位以下になりそうだからそこでなんかあるんじゃないの
759名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca25-Xgpk)
2026/02/27(金) 10:44:06.18ID:gEgGI1Lt0 スキージャンプの二階堂蓮
連続ニカイドーの能力なのかな?
連続ニカイドーの能力なのかな?
760名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd9e-r6DH)
2026/02/27(金) 11:10:29.44ID:ngR1+U4ud そもそもニカイドウって二階堂が時間操作能力って思ってるだけで実際は脳内のシュミレーションでしょ
つまり完全に二階堂の実力
コレがダメならイメージトレーニングする奴は全員インチキになる
つまり完全に二階堂の実力
コレがダメならイメージトレーニングする奴は全員インチキになる
761名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3688-oRLZ)
2026/02/27(金) 11:18:23.49ID:WwRqdt070 シミュレーションな
762名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 968b-ISgg)
2026/02/27(金) 12:25:49.17ID:9KIVWFQG0 断定形で語ってるけど正体はまだわかってないんだよなぁ
763名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f6d-f22s)
2026/02/27(金) 13:43:13.11ID:Uz6XH5D70 っていうか二階堂がプロになれるかどうかっていう物語の本筋の部分はマジでどうでもよくなってしまったんだな
スタート地点からあれこれ枝分かれして迷走して最初と全然関係ないとこに着地しているのダメな漫画の典型すぎる
スタート地点からあれこれ枝分かれして迷走して最初と全然関係ないとこに着地しているのダメな漫画の典型すぎる
764名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 864d-EGyV)
2026/02/27(金) 14:13:38.17ID:lNTfBT0H0 頑張れじゃねぇよ
作者以外の誰もそんなイカサマ野郎に感情移入なんかしてないのに
作者以外の誰もそんなイカサマ野郎に感情移入なんかしてないのに
765名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6bd-rKcT)
2026/02/27(金) 14:29:43.35ID:NBqOttCW0 読者がどうでもいいと思ってる一打に連載一回分費やしたのはやっちまったな
766名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b8d1-vkeV)
2026/02/27(金) 14:34:13.46ID:K9CXf51J0 アカギでそれ以上のこと何回やったことか
767名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ce54-W+Hl)
2026/02/27(金) 15:33:47.68ID:LcAdsczG0 本筋どころか途中からファンタジー漫画になったので
768名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/27(金) 17:23:28.26ID:7DG7T7VD0769名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd7e-6x4F)
2026/02/27(金) 17:54:05.33ID:6m/HzWGud >>768
時間停止AVも9割は偽物だしな
時間停止AVも9割は偽物だしな
770名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 96b6-oZTi)
2026/02/27(金) 18:12:45.23ID:lJSSJHUq0 マジかよ失望しました時間停止AVでシコるのやめます
771名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df28-Y2GP)
2026/02/27(金) 19:21:40.55ID:TETRHAvV0 >>763
二階堂本人の目標がどこかへ行ってしまってるだけじゃなく
二階堂に期待してくれてる人たちや二階堂が迷惑をかけてきた人たちを放置して
最近出てきた亮介をあんなにがっつり描くのは物語のバランス的にめちゃくちゃだよな
二階堂本人の目標がどこかへ行ってしまってるだけじゃなく
二階堂に期待してくれてる人たちや二階堂が迷惑をかけてきた人たちを放置して
最近出てきた亮介をあんなにがっつり描くのは物語のバランス的にめちゃくちゃだよな
福本に何を期待しているんだ?あのじいさんは自分の描きたいものを場当たり的に書いて
自分にウケて喜んでいて、不評だとこれだから世間はダメだって老害になっただけ
自分にウケて喜んでいて、不評だとこれだから世間はダメだって老害になっただけ
773名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd7e-6x4F)
2026/02/27(金) 20:23:41.22ID:6m/HzWGud なろう作家みたいやな
774名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e88-Y2GP)
2026/02/27(金) 21:13:15.04ID:SEtBx58T0 流行りの展開があればすぐに飛びついて読者の望むものを提供するのがなろう作家だから福本とは真逆だろ
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 68d3-/q1V)
2026/02/27(金) 21:59:44.41ID:b/9y6LOL0 「堕天」で検索したらこのスレに当たってしまった
さらにスレの中にアンダーとかワードあるし
さらにスレの中にアンダーとかワードあるし
776名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6bd-rKcT)
2026/02/27(金) 22:07:00.76ID:NBqOttCW0 >>775
本スレあるからそっち行ってなw
本スレあるからそっち行ってなw
777名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/27(金) 22:17:32.66ID:7DG7T7VD0 限定ジャンケン考えたのは昔の話だ、二階堂は徹頭徹尾福本のオナニーだよ
779名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/27(金) 22:51:51.29ID:7DG7T7VD0 >>778
パチンコは割と最近だから...
パチンコは割と最近だから...
780名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/27(金) 22:57:41.16ID:7Gc0Sbfs0 >>779
それでも20年以上前だぞ
それでも20年以上前だぞ
781名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H66-d7Zp)
2026/02/27(金) 23:30:52.93ID:pacnteV8H パチンコよりはドラゴンボールのが面白い
782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e88-Y2GP)
2026/02/28(土) 01:12:34.41ID:wWB6C5uW0 パチンコは一条のキャラが良かっただけで勝負の内容自体は酷かったけどな
何の伏線もなく登場した風のガード(しかもイカサマが露骨すぎるから封印してたとか言ってたけどブロックは露骨じゃないんかと)
その攻略法が資金追加によるただのごり押し
何の伏線もなく登場した風のガード(しかもイカサマが露骨すぎるから封印してたとか言ってたけどブロックは露骨じゃないんかと)
その攻略法が資金追加によるただのごり押し
783名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2a54-r6DH)
2026/02/28(土) 01:34:35.43ID:G2gFczTY0 パチンコは次から次へとサクサク進んだから好き
ネトフリで一気見したけど
ネトフリで一気見したけど
784名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd02-D0jd)
2026/02/28(土) 02:38:33.89ID:kIVn/phWd というかカイジ側からして風のブロックみたいな悪質かつ突破不可能な仕掛けも有るに違いないと読むのが普通だよね
785名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fc40-EGyV)
2026/02/28(土) 04:22:14.08ID:nsZK17vW0 ブロックもクルーンも悪質だし基本的には突破不可能な代物なんだからそれ以上何かあるかもとか疑ってたってキリ無いだろ
786名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e88-Y2GP)
2026/02/28(土) 04:46:35.02ID:wWB6C5uW0 そんな勝算のよくわからんもんに億単位の資金を投入していいのか
787名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd7e-6x4F)
2026/02/28(土) 04:49:27.85ID:tv+dsvGhd 何かがあるにしても実際にそれが何なのかを確認してからじゃないと対処しようがないんだから考えるだけ無駄だわよね
788名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 435e-LJ/1)
2026/02/28(土) 05:13:08.73ID:tUY2kkJi0 透明な蓋をしてれば一条は勝てたはずだ
789名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/28(土) 05:47:35.15ID:ryQaSlX40 ブロックがあることは遠藤が知っていたし仕掛けが何があるかは遠藤に確認して裏を取ったつもりだったんじゃないか?
風のカーテンは試運転の時点で失敗作との判断で使っていなかったから遠藤も知らなかったんだろう
風のカーテンは試運転の時点で失敗作との判断で使っていなかったから遠藤も知らなかったんだろう
790名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f649-T+ak)
2026/02/28(土) 07:04:29.02ID:6w3WtzLu0 極論、絶対に当たらないようにして、接待の日にクルーンを交換とかしてれば絶対に負けないけど、
そんな話で面白いか?多少ガバってても面白ければいいんだよ
そんな話で面白いか?多少ガバってても面白ければいいんだよ
791名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 685a-5e0g)
2026/02/28(土) 07:16:45.76ID:HVx1Ryg80 二階堂は亮介がしなくてもいいイカサマして全部失う展開だろうな。続けるならそこで二階堂が助けて信者にしそう
792名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 435e-LJ/1)
2026/02/28(土) 08:01:12.43ID:tUY2kkJi0 遠藤くらいのヤクザだと
有馬に勝った後ついでに金を奪う
カイジの母を誘拐
タクシーの運ちゃんをボコボコにし、さらに金も奪う
デパートで万引きをする
とかやりそうなもんだけどな
有馬に勝った後ついでに金を奪う
カイジの母を誘拐
タクシーの運ちゃんをボコボコにし、さらに金も奪う
デパートで万引きをする
とかやりそうなもんだけどな
793名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9b97-Ig8X)
2026/02/28(土) 10:49:24.70ID:UnbubM7s0 何回同じ事書くんだよ
794名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3ac3-LJ/1)
2026/02/28(土) 10:57:08.09ID:FcJtJqSn0 遠藤は指を詰めるとかするだろうしついてく奴がいるのは不思議だな
795名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7054-W+Hl)
2026/02/28(土) 10:59:45.76ID:kQDmI3Pv0 622 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77d9-AYej)
2026/02/19(木) 04:38:44.73 ID:fF6VnAMW0
遠藤組長が意外にもやらなかったこと
・カイジの母誘拐
・ど真ん中店長暴行後の金強盗(勝った賞金として)
・デパートで金になりそうなもの万引き
・タクシーの運ちゃん拉致、拷問
2026/02/19(木) 04:38:44.73 ID:fF6VnAMW0
遠藤組長が意外にもやらなかったこと
・カイジの母誘拐
・ど真ん中店長暴行後の金強盗(勝った賞金として)
・デパートで金になりそうなもの万引き
・タクシーの運ちゃん拉致、拷問
796名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fc40-EGyV)
2026/02/28(土) 11:06:19.78ID:nsZK17vW0797名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e88-Y2GP)
2026/02/28(土) 11:57:47.10ID:wWB6C5uW0 沼はブロックの発動タイミングもおかしいだろ
一条視点だとあの時点では3段クルーンは別に攻略されてないんだから3段クルーンで防げるものをわざわざ会長が激怒するような露骨なイカサマを発動してまで玉の3段クルーン入りを妨害する理由なんかないだろ
3段クルーンでは玉が入るのを阻止できない!?→ブロック発動!ならまだ分かるけど
一条視点だとあの時点では3段クルーンは別に攻略されてないんだから3段クルーンで防げるものをわざわざ会長が激怒するような露骨なイカサマを発動してまで玉の3段クルーン入りを妨害する理由なんかないだろ
3段クルーンでは玉が入るのを阻止できない!?→ブロック発動!ならまだ分かるけど
798名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ea6-Z1/M)
2026/02/28(土) 12:40:40.24ID:xfYSfWMi0 パチンコはそもそもあのカジノが地下カジノで恐らく新規客よりも常連客の比重が遥かに多いのが想定できるのでカイジ相手に
あそこまで露骨で徹底的イカサマをやった時点でもしカイジの撃退が成功しても今後あの沼の利用者は激減するしカジノ自体の信用度も大幅に低下することなんだよな
観光的なところで一見客が大半ならネット口コミがほとんどない当時の環境なら成立するが常連が多いならあのイカサマをやるのがそもそも長期的経営目指すならあり得んわ
あそこまで露骨で徹底的イカサマをやった時点でもしカイジの撃退が成功しても今後あの沼の利用者は激減するしカジノ自体の信用度も大幅に低下することなんだよな
観光的なところで一見客が大半ならネット口コミがほとんどない当時の環境なら成立するが常連が多いならあのイカサマをやるのがそもそも長期的経営目指すならあり得んわ
799名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/28(土) 13:57:41.75ID:ryQaSlX40 何年かに1回大当たりを出す人間が店と通じているのがバレない前提で
普段はちゃんとルール内の釘の森と出そうで出ない三段クルーンのみ
ブロックは何か緊急事態が起こった時の保険として用意しておくが基本的に使わないというくらいでギリギリありかな
でもそれだと漫画にならない
普段はちゃんとルール内の釘の森と出そうで出ない三段クルーンのみ
ブロックは何か緊急事態が起こった時の保険として用意しておくが基本的に使わないというくらいでギリギリありかな
でもそれだと漫画にならない
800名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 624a-leKQ)
2026/02/28(土) 15:52:38.67ID:qvfcxZ2q0 連載再開まだかよ
801名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5eba-Y2GP)
2026/02/28(土) 19:08:59.07ID:EiJAAusw0 >>795
そんな事をしたら警察が動く→捜査の過程で「カイジVS帝愛の10億争奪戦」の事実を知り参戦する事になるだろうが!
ヤクザ界隈でもカタギの人間に手を出すのはご法度だし、もし警察が参戦する事になればカイジ一行も帝愛も動きづらくなる
カイジ一行からすれば帝愛及び債務者だけでなく警察の動きにも警戒しないといけなくなるし第三者に何かの協力を募るのも難しくなるだろう、
帝愛からしても警察が自分らよりも先にカイジ一行を逮捕する事になれば10億の回収は事実上不可能になるから
双方としても警察を敵に回す様な事はしたくないのが実情だろ?
そんな事をしたら警察が動く→捜査の過程で「カイジVS帝愛の10億争奪戦」の事実を知り参戦する事になるだろうが!
ヤクザ界隈でもカタギの人間に手を出すのはご法度だし、もし警察が参戦する事になればカイジ一行も帝愛も動きづらくなる
カイジ一行からすれば帝愛及び債務者だけでなく警察の動きにも警戒しないといけなくなるし第三者に何かの協力を募るのも難しくなるだろう、
帝愛からしても警察が自分らよりも先にカイジ一行を逮捕する事になれば10億の回収は事実上不可能になるから
双方としても警察を敵に回す様な事はしたくないのが実情だろ?
802名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa7e-Y2GP)
2026/02/28(土) 19:12:15.53ID:Xj+pyeo4a ・遠藤はヤクザ
・会長は偉大
・和也は黒服にカイジ達をボコらせて金強奪すべきだった
・伸行じゃなくて速人にすべきだった
下二つは最近言ってないけど、これ言う奴相手にするだけ無駄
本人だけは面白いと思ってしつこく繰り返してるけどネタとしてもつまらない
・会長は偉大
・和也は黒服にカイジ達をボコらせて金強奪すべきだった
・伸行じゃなくて速人にすべきだった
下二つは最近言ってないけど、これ言う奴相手にするだけ無駄
本人だけは面白いと思ってしつこく繰り返してるけどネタとしてもつまらない
803名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 43d9-LJ/1)
2026/02/28(土) 19:19:20.77ID:tUY2kkJi0 会長は無関係の人に横柄な態度を取られても別に怒ることはない
意外にも自分の力が及ぶ範囲は理解している
意外にも自分の力が及ぶ範囲は理解している
804名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ea6-Z1/M)
2026/02/28(土) 20:34:49.93ID:xfYSfWMi0 ハンチョウってぶっちゃけ目的は他の班員を苦しめるじゃなくて班員のペリカを多く取ることなわけだからほぼ勝ち確のイカサマ用意してるなら単純に巻き上げるだけじゃなくて
「負けても賭けたペリカはハンチョウがやってる物販限定で使える商品引き換えポイントに変更して返って来るよ」って仕組みにしといたほうが
ギャンブル参加者は増加だろうしカイジもあそこまで敵対して潰す思考に至らなかった可能性あるからその方が安定してたよな
ハンチョウからしたら物販商品もチンチロで勝ちすぎて書いて激減したら用意する商品も売れ残って傷んだら困るわけだから要は他の班長の物販より自分の物販が
売れ続けたら良いわけだしそういう工夫したらよかったのにな
「負けても賭けたペリカはハンチョウがやってる物販限定で使える商品引き換えポイントに変更して返って来るよ」って仕組みにしといたほうが
ギャンブル参加者は増加だろうしカイジもあそこまで敵対して潰す思考に至らなかった可能性あるからその方が安定してたよな
ハンチョウからしたら物販商品もチンチロで勝ちすぎて書いて激減したら用意する商品も売れ残って傷んだら困るわけだから要は他の班長の物販より自分の物販が
売れ続けたら良いわけだしそういう工夫したらよかったのにな
805名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Src1-ui5K)
2026/02/28(土) 21:08:35.92ID:4eHZC3ldr お前商才あるな
806名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a38-Zq4p)
2026/02/28(土) 21:38:02.73ID:A7jGZ+sC0 つーかあの地下に送られたやつらは「基本チンピラでクズかバカでしかない」からね
そんな商才ある奴ならそもそも地下に送られない
基本クズだから必要以上に搾取したりイキったり、自分が優位に立つと自慢したくてしょうが無いから調子に乗って馬脚を現してしまったりする
ハンチョウも最初はペリカを巻き上げるのが目的だったんだろうけど、自分が王様みたいな立場になった事で、利益を上げることより周囲を見下したり苦しめることの方が楽しくなったんだろう
そんな商才ある奴ならそもそも地下に送られない
基本クズだから必要以上に搾取したりイキったり、自分が優位に立つと自慢したくてしょうが無いから調子に乗って馬脚を現してしまったりする
ハンチョウも最初はペリカを巻き上げるのが目的だったんだろうけど、自分が王様みたいな立場になった事で、利益を上げることより周囲を見下したり苦しめることの方が楽しくなったんだろう
807名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d143-nzJ7)
2026/02/28(土) 21:53:17.32ID:zeB10ld10 >>801
帝愛って総理大臣抱き込んでた様な気がするけど警察くらいどうにか出来んのかね
帝愛って総理大臣抱き込んでた様な気がするけど警察くらいどうにか出来んのかね
808名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d954-Y2GP)
2026/02/28(土) 22:08:26.95ID:ryQaSlX40 シゴロ賽で怖いのは45組に落とされることで
限られた大勝負でしか使わないなら
45組に落とした人たち以外からはそこまで儲けられないと思う
限られた大勝負でしか使わないなら
45組に落とした人たち以外からはそこまで儲けられないと思う
809名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fc40-EGyV)
2026/02/28(土) 22:18:48.30ID:nsZK17vW0 1度45組に落としておけば毎月自動的に収入増えるわけだから変に商売っ気出す必要もない
810名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5210-VhOg)
2026/02/28(土) 22:31:35.56ID:O4f6H0DV0 そもそも地下帝国に落ちてくる債務者は
他人に騙されて保証人とかなるパターンと
身の丈に合わないギャンブルや浪費家で
資金繰りに追いつかなくて落ちてくるからな
他人に騙されて保証人とかなるパターンと
身の丈に合わないギャンブルや浪費家で
資金繰りに追いつかなくて落ちてくるからな
811名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdff-6ZgP)
2026/03/01(日) 01:55:04.82ID:4c2JKDA0d 地下って労働者100人強ぐらいしか居ないんでしょ?
各班約20人?A~Eで約100工場長とか各班長の給料がどんくらいか判らんけど1人92000ペリカとして1月約920万ペリカが地下に回るとして
E班だけなら約200万ペリカぐらいしか搾取出来ないんだよね
給料全額使う様な奴ばかりだろうけど中には溜め込むような奴も居るだろうし
全然稼げなくないかハンチョウって
労働者1人あたりの賃金低すぎて儲けがでねえよ
各班約20人?A~Eで約100工場長とか各班長の給料がどんくらいか判らんけど1人92000ペリカとして1月約920万ペリカが地下に回るとして
E班だけなら約200万ペリカぐらいしか搾取出来ないんだよね
給料全額使う様な奴ばかりだろうけど中には溜め込むような奴も居るだろうし
全然稼げなくないかハンチョウって
労働者1人あたりの賃金低すぎて儲けがでねえよ
812名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df10-f6fO)
2026/03/01(日) 02:10:07.59ID:gcZ7RBYF0813名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/01(日) 11:20:11.73ID:CpUO4swa0 大槻班は23人で概算だが買い物の儲けと45組からピンハネしてる分で大槻が設けてるのは月々72万ペリカとカイジが計算してただろ
814名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-3UuJ)
2026/03/01(日) 11:26:09.04ID:STBn6RiNr でも仕入れにも1日外出券使ってるしなぁ
売上の半分帝愛に持ってかれるし割と両親的価格かもしれない
売上の半分帝愛に持ってかれるし割と両親的価格かもしれない
仕入れに外出券がいるってよくわからんシステムだ、帝愛通して地下から連絡して発注でもすればいいじゃんと思った
50万ペリカ割り増しとか販売するだけ損する
50万ペリカ割り増しとか販売するだけ損する
816名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e77b-KhzU)
2026/03/01(日) 12:23:21.28ID:O900ZcPy0818名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-3UuJ)
2026/03/01(日) 12:42:00.42ID:STBn6RiNr ホカホカ焼き鳥は冷凍としても数日で賞味期限切れるしなぁ
819名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/01(日) 12:46:13.79ID:CpUO4swa0 よく知らないが帝愛が仕入れて地下での販売を班長に任せてるなら卸価格で買えてるかもしれないけど
班長が外出券で外に出て買ってるなら店での売値で買ってるんじゃないのか?
そのために50万ペリカ使って儲けを帝愛と折半でそんなに儲かるか?
班長が外出券で外に出て買ってるなら店での売値で買ってるんじゃないのか?
そのために50万ペリカ使って儲けを帝愛と折半でそんなに儲かるか?
820名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-3UuJ)
2026/03/01(日) 12:55:44.70ID:STBn6RiNr 経費 外出5万円+ビジホ3500円+ハンチョウ食費1500円で合計6万円
利益は帝愛と折半と考えると1回の仕入れで100万ペリカは仕入れないとキツイ
利益は帝愛と折半と考えると1回の仕入れで100万ペリカは仕入れないとキツイ
821名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 47fd-oOSA)
2026/03/01(日) 13:43:53.56ID:Rv1MdUtl0 大槻が一日外出して仕入れてるというのはあくまでもハンチョウ世界の設定
カイジ世界なら仕入れは帝愛がやってると考えたほうが無理がない
カイジ世界なら仕入れは帝愛がやってると考えたほうが無理がない
あと地下の医者の名前が田沼で医師免許持っているのかどうかさだかじゃないっていうのもハンチョウの設定なんだよな、
ペリカ払うと鎮咳の薬とか処方してもらえるとか言っているので、カイジ本編じゃ一応医者だとは思う
ペリカ払うと鎮咳の薬とか処方してもらえるとか言っているので、カイジ本編じゃ一応医者だとは思う
823名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/01(日) 17:28:02.33ID:CpUO4swa0 カイジ本編で正規か無免許かという以前に地下に医者いるのかな
薬は高いという話はしていたけど薬局で売ってるような薬を買うだけでもおかしくなさそう
薬は高いという話はしていたけど薬局で売ってるような薬を買うだけでもおかしくなさそう
824名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e7dc-WK/6)
2026/03/01(日) 17:41:16.81ID:Tih8/3bU0 二階堂はここは流石に入るんだろって思うところで入れないw
825名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 27a6-UZiE)
2026/03/01(日) 18:27:55.94ID:Dcsh3XeU0826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df59-f6fO)
2026/03/01(日) 18:34:49.50ID:gcZ7RBYF0827名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/01(日) 18:39:12.71ID:CpUO4swa0 >>825
石田のサボりが通るのは普段から班長の機嫌とってるからだろう
機嫌を取らずにそんなことしたら作中であったようないじめが始まるかもしれない
それで45組に何かあったらピンハネもできなくなるからどこに線を引くかは班長しだいだけどな
石田のサボりが通るのは普段から班長の機嫌とってるからだろう
機嫌を取らずにそんなことしたら作中であったようないじめが始まるかもしれない
それで45組に何かあったらピンハネもできなくなるからどこに線を引くかは班長しだいだけどな
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df59-f6fO)
2026/03/01(日) 18:44:31.36ID:gcZ7RBYF0 そもそもハンコが班長の胸三寸だからな
働いてるのにハンコ押されないとなると
一人だけならともかく人数集まるとサボタージュされて帝愛側から班長の管理
能力不足とかで場合によっては班長降格もあり得る
働いてるのにハンコ押されないとなると
一人だけならともかく人数集まるとサボタージュされて帝愛側から班長の管理
能力不足とかで場合によっては班長降格もあり得る
829名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c76b-G18t)
2026/03/01(日) 18:46:40.78ID:F4SvTLpm0 三好は大槻を袋叩きにしようとカイジに提案してたな
やはり暴力は全てを解決する
やはり暴力は全てを解決する
830名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c73c-1Lbb)
2026/03/02(月) 00:31:47.29ID:cPckel600 スピンオフはただのギャグ漫画、本編と同じ設定じゃないって理解してない奴多すぎ
本編と繋がってるなら大槻はとっくに脱出できるくらいの金をムダに使ってることになるだろとか、
Wifiだのスラムダンクの映画だのスマホだの、連載当時はなかったものはどう説明すんだよ
本編と繋がってるなら大槻はとっくに脱出できるくらいの金をムダに使ってることになるだろとか、
Wifiだのスラムダンクの映画だのスマホだの、連載当時はなかったものはどう説明すんだよ
831名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキーT Sa7b-KhzU)
2026/03/02(月) 03:49:39.84ID:S/ialdvCa 本編の方についても橋本環奈にやたらこだわる馬鹿いるしな
フィクションのガバガバ設定や、現実と異なる「ここはこう」を割り切れないんだろうね
なんらかの障害抱えてるのかも
フィクションのガバガバ設定や、現実と異なる「ここはこう」を割り切れないんだろうね
なんらかの障害抱えてるのかも
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e7e4-IECf)
2026/03/02(月) 04:40:47.70ID:SwZEd8Wf0833名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff91-NkPV)
2026/03/02(月) 08:33:13.46ID:mvJAhgFp0 そもそも大槻は借金返せるくらい金溜まっても地下から出るつもりなんてなかったし
地上で仕事見つけて生きるより楽に稼げるんだから
地上で仕事見つけて生きるより楽に稼げるんだから
834名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df88-KhzU)
2026/03/02(月) 12:26:05.38ID:lPC8SHX60 >>833
大槻はカイジの駄目さを見て「明日から頑張るんじゃない 今日、今日だけ頑張るんだ」「ワシも出来ればそのことに地上で気付きたかった」と言ってるから地下から出られないので地下暮らししてるだけで地下暮らしの方がいいなんて別に思ってない
大槻はカイジの駄目さを見て「明日から頑張るんじゃない 今日、今日だけ頑張るんだ」「ワシも出来ればそのことに地上で気付きたかった」と言ってるから地下から出られないので地下暮らししてるだけで地下暮らしの方がいいなんて別に思ってない
835名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2727-Odl4)
2026/03/02(月) 12:28:02.09ID:KMsWmn5w0 もし借金が億単位であったらちまちまペリカ貯めて地上を目指すより一生地下で地下なりの豪遊した方が良いかもな
836名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c73f-97Mh)
2026/03/02(月) 13:58:53.05ID:AbjmOr9N0 イランの上層部連中は全員地下シェルターに潜んでたのに全く役立たずでもれなく爆死した、
帝愛の地下帝国なんて軍事要塞に比べたら段ボールハウスみたいなもんだろうに……
それを知った兵藤が発狂して黒服もろとも全部コンクリート注入で埋めちゃう
帝愛の地下帝国なんて軍事要塞に比べたら段ボールハウスみたいなもんだろうに……
それを知った兵藤が発狂して黒服もろとも全部コンクリート注入で埋めちゃう
837名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 27a6-UZiE)
2026/03/02(月) 14:13:45.83ID:2Tpu3uSp0 カイジで班長の物販は帝愛と折半ってあれたぶんハンチョウの漫画とは設定違うよな
ハンチョウでは班長が50万ペリカの外出権で外出して自腹購入してるから物販値段のポテトチップス3000ペリカ(300円)とかビール500M6000ペリカ(600円)とかこれ地上で班長が全額自腹購入で
購入した上で帝愛と折半だと外出費用の50万ペリカと仕入れ費用と売れ残りの廃棄ロス考えると大槻はほとんど儲け無しで物販やってるからハンチョウの極悪度かなり下がるというかチンチロ
で儲けなければ外出して地下住民にビールとか提供出来んくなるし
ハンチョウでは班長が50万ペリカの外出権で外出して自腹購入してるから物販値段のポテトチップス3000ペリカ(300円)とかビール500M6000ペリカ(600円)とかこれ地上で班長が全額自腹購入で
購入した上で帝愛と折半だと外出費用の50万ペリカと仕入れ費用と売れ残りの廃棄ロス考えると大槻はほとんど儲け無しで物販やってるからハンチョウの極悪度かなり下がるというかチンチロ
で儲けなければ外出して地下住民にビールとか提供出来んくなるし
838名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f8f-uK5m)
2026/03/02(月) 14:17:45.06ID:XaoBR9Px0 漫画版は粉塵地獄だけどハンチョウでは個室暮らししてるからなもう完全に別モン
840名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df88-KhzU)
2026/03/02(月) 14:22:11.55ID:lPC8SHX60 まあスピンオフの設定が本編にも反映されてるならこの時箱の中には利根川の部下が入ってたことになるからな
https://pbs.twimg.com/media/DQSSL6gU8AEeeBt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQSSL6gU8AEeeBt.jpg
人間一人入っているのに蹴りでひっくり返せるカイジが怖いわ
842名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df91-laXY)
2026/03/02(月) 15:19:16.16ID:PWD81Z5v0 >>840
トネガワの時に中に人が入っていたのはリハーサル段階の話で本番の時には是正されていたはず
トネガワの時に中に人が入っていたのはリハーサル段階の話で本番の時には是正されていたはず
843名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/02(月) 19:15:54.90ID:IYzjTDxn0 ワシズの設定は一部アカギ本編に逆輸入したこともあるし作者がどう考えてるかよく分からない部分もあるけどな
844名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2754-NkPV)
2026/03/02(月) 19:19:12.45ID:87Df7uH70 そもそもアカギって天に出したキャラを書いたスピンオフだからな
845名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd9f-laXY)
2026/03/02(月) 19:20:16.76ID:rI4WAOJud 「逆輸入されるまでは非公式」でええやろ
846名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd9f-laXY)
2026/03/02(月) 19:22:28.15ID:rI4WAOJud >>844
アカギはスピンオフというより前日譚なんじゃね?
アカギはスピンオフというより前日譚なんじゃね?
847名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/02(月) 19:25:00.40ID:IYzjTDxn0 >>844
アカギは天のスピンオフだけど流石に天とは地続きの世界観と解釈している
アカギは天のスピンオフだけど流石に天とは地続きの世界観と解釈している
848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a7bd-ZOre)
2026/03/02(月) 19:25:24.73ID:JwJjU2G30 天とアカギ 何度も読んでる
引き伸ばしが凄いけど まとめて読むと面白いんだよね
引き伸ばしが凄いけど まとめて読むと面白いんだよね
天は二人麻雀からしか引き延ばしないやろ、アカギは鷲巣麻雀の第三回戦からかなり怪しいが
850名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf2d-eUXf)
2026/03/03(火) 00:38:38.69ID:44xifn9S0 もう本編ハンチョウの人に描いてもらえよ
あっちの方が遥かに面白い話描けるだろ
あっちの方が遥かに面白い話描けるだろ
851名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf2d-eUXf)
2026/03/03(火) 00:41:46.15ID:44xifn9S0 >>830
カイジ本編に橋本環奈の名前が出てのに何を今更
カイジ本編に橋本環奈の名前が出てのに何を今更
852名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf72-LaJr)
2026/03/03(火) 01:38:48.65ID:H1pkhtOk0853名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df88-KhzU)
2026/03/03(火) 02:01:03.48ID:UXnZEyme0 ククク……
むろん…というか……言うまでもなく……
わしは 持っておるっ…!
このパーティー会場の誰よりも……持っておるっ……!
金をっ……!
円で…ドルで……! ユーロで……元で…! 持っておるっ…!
ククク……どこに鼠…税務署の輩が潜んでおるか知れんから 大きな声では言えんが それぞれ……
100億はくだらぬ預金を持っておるっ………!
最近では……北半球ばかりに金を集中させるのもどうかと思い……オーストラリア・ドルも手にした……
ほんの50億ほどだが………転ばぬ先のなんとやらだ………!常にリスクの分散は怠らないっ……!
預金だけで450億やぞ
むろん…というか……言うまでもなく……
わしは 持っておるっ…!
このパーティー会場の誰よりも……持っておるっ……!
金をっ……!
円で…ドルで……! ユーロで……元で…! 持っておるっ…!
ククク……どこに鼠…税務署の輩が潜んでおるか知れんから 大きな声では言えんが それぞれ……
100億はくだらぬ預金を持っておるっ………!
最近では……北半球ばかりに金を集中させるのもどうかと思い……オーストラリア・ドルも手にした……
ほんの50億ほどだが………転ばぬ先のなんとやらだ………!常にリスクの分散は怠らないっ……!
預金だけで450億やぞ
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー bf0e-4Ovf)
2026/03/03(火) 03:13:48.65ID:7q7npHhR00303 >>853
税務署の方から来ましたー
税務署の方から来ましたー
855名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 47fd-oOSA)
2026/03/03(火) 05:42:59.59ID:BTxcuCTf00303 個人資産3兆円の在全無量の方が金持ちだな
ちなみに誠京グループ総資産よりも多い
ちなみに誠京グループ総資産よりも多い
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー e754-KhzU)
2026/03/03(火) 07:16:40.96ID:S+CHDELe00303 蔵前は資産額が世界30位に入るという設定だったかな?
当時だと個人資産いくらぐらいだろう
当時だと個人資産いくらぐらいだろう
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー df40-oOSA)
2026/03/03(火) 11:31:41.49ID:Fzb1o7n400303 預金だけで500億近いなら資産全部合わせたら3兆なんか超えるだろ
公には出来ないだろうけど地下帝国も個人資産だろうし
公には出来ないだろうけど地下帝国も個人資産だろうし
858名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 27a6-UZiE)
2026/03/03(火) 11:39:45.37ID:68Or+lCE00303 カイジって拠点の家を用意出来た時に表札を伊藤と蒲池で入れ替えてたけどぶっちゃけ伊藤なんて名字は国内に100万人以上いる超メジャー名字だから頻繁に入れ替えるより堂々と
「伊藤」で通した方が目立たないよな
これが船井とか沼川みたいな名字だったら数が少ないから相当嫌だけど伊藤じゃ遠藤も「全国の伊藤って表札を調べる」なんて数多過ぎて現実的に不可能だからしないし
大して怖くないよな
「伊藤」で通した方が目立たないよな
これが船井とか沼川みたいな名字だったら数が少ないから相当嫌だけど伊藤じゃ遠藤も「全国の伊藤って表札を調べる」なんて数多過ぎて現実的に不可能だからしないし
大して怖くないよな
859名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 5f0d-WOMI)
2026/03/03(火) 11:46:04.82ID:AvIPlo4h00303 それはいつも出前を3人前頼む伊藤さんの家って目星を付けられたくないって話じゃなかったか
860名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 2728-KhzU)
2026/03/03(火) 11:48:17.00ID:WCWmJ7md00303 >いつも出前を3人前
アホだよな
金あるし若いんだから5人前くらい頼めばいいのに
アホだよな
金あるし若いんだから5人前くらい頼めばいいのに
861名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー Sd9f-laXY)
2026/03/03(火) 11:59:00.24ID:0tZ2miHgd0303 出前じゃなく買い出ししろよっていう
862名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 7f8f-uK5m)
2026/03/03(火) 12:00:15.91ID:wgYxwGnH00303 変装すらしないズッコケ3人組だし
863名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー Sr9b-3UuJ)
2026/03/03(火) 12:00:38.39ID:Et7DBsHtr0303 イーロンマスク 総資産50兆ドル
ヤバ杉
ヤバ杉
864名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 27df-Odl4)
2026/03/03(火) 12:20:51.07ID:jED5On9w00303 Amazonで食材買って置き配がベスト
865名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 2728-KhzU)
2026/03/03(火) 12:32:25.71ID:WCWmJ7md00303 ザワールドイズマインでは指名手配になった主人公たちが髪型変えてたな
866名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 27a6-UZiE)
2026/03/03(火) 12:35:54.71ID:68Or+lCE00303 >>859
そもそも伊藤がありふれてるから出前3人前を頼む伊藤家=カイジってならん気がするんだけどな
どうしても「伊藤」が怖いなら表札を
「ITOH」か「ITO」ってローマ字表記にしとけば読みが「いとう」となると総数は国内で200万人超えるからここから「カイジ」には絶対結びつかんし
少なくとも毎回表札入れ替え続けるより絶対目立たないと思う(実際頻繁に入れ替えたせいで近所の婆さんに目を付けられるリスク負ったし)
そもそも伊藤がありふれてるから出前3人前を頼む伊藤家=カイジってならん気がするんだけどな
どうしても「伊藤」が怖いなら表札を
「ITOH」か「ITO」ってローマ字表記にしとけば読みが「いとう」となると総数は国内で200万人超えるからここから「カイジ」には絶対結びつかんし
少なくとも毎回表札入れ替え続けるより絶対目立たないと思う(実際頻繁に入れ替えたせいで近所の婆さんに目を付けられるリスク負ったし)
867名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 5f0d-WOMI)
2026/03/03(火) 12:45:30.14ID:AvIPlo4h00303868名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 5f0d-vsP2)
2026/03/03(火) 13:13:05.12ID:L691dHYh00303 傍から見ると気にならないことでも過剰反応してしまう
パチンコで一条が床に落ちたパチンコ玉を拾ったことについてカイジ自身が言ってたのと同じじゃないか
パチンコで一条が床に落ちたパチンコ玉を拾ったことについてカイジ自身が言ってたのと同じじゃないか
869名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー dfba-KhzU)
2026/03/03(火) 19:17:18.29ID:yCXVaDWf00303 >>866
ローマ字表記での「イトウ」だったら伊藤だけでなく伊東 井藤 井頭 猪頭 伊登 井嶋 市東 厭武 李頭 と漢字に変換すれば結構な数あるから
債務者でなければすぐに「伊藤」にはたどり着ないし伊藤性以外の「イトウ」も入れれば相当な人数になるしな
「木を隠すなら森の中」ならぬ「伊藤を隠すなら”イトウ”の中」とは言うけど、帝愛の人海戦術だったら電話ボックスにあった「ハローページ」からイトウを1人1人調べ回る
のも不可能では無いだろうが・・・・・・
ローマ字表記での「イトウ」だったら伊藤だけでなく伊東 井藤 井頭 猪頭 伊登 井嶋 市東 厭武 李頭 と漢字に変換すれば結構な数あるから
債務者でなければすぐに「伊藤」にはたどり着ないし伊藤性以外の「イトウ」も入れれば相当な人数になるしな
「木を隠すなら森の中」ならぬ「伊藤を隠すなら”イトウ”の中」とは言うけど、帝愛の人海戦術だったら電話ボックスにあった「ハローページ」からイトウを1人1人調べ回る
のも不可能では無いだろうが・・・・・・
870名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー bf60-bt7J)
2026/03/03(火) 19:28:11.49ID:SXtCLGAl00303 「言うけど」じゃねーよ
センスが福本のジジイ脳レベル
センスが福本のジジイ脳レベル
871名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー Sd7f-GetN)
2026/03/03(火) 19:47:17.55ID:vLVL2l/fd0303 いや福本も言わんだろ
872名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー dfba-KhzU)
2026/03/03(火) 20:04:37.89ID:yCXVaDWf00303 >>869の追記
ただ探す帝愛側からすれば「第三者の家に匿ってもらっている」「前から読んでいた様に今もキャンピングカーか何かの車で各地を転々と移動している」
可能性も捨ててはならないのが実情だろう、第三者の家だったらその第三者が裏切って帝愛に情報提供をしない限りは見つけるのはほぼ不可能となるしな
ただ探す帝愛側からすれば「第三者の家に匿ってもらっている」「前から読んでいた様に今もキャンピングカーか何かの車で各地を転々と移動している」
可能性も捨ててはならないのが実情だろう、第三者の家だったらその第三者が裏切って帝愛に情報提供をしない限りは見つけるのはほぼ不可能となるしな
873名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7c4-1Lbb)
2026/03/03(火) 22:46:46.40ID:OX3UxZPe0 船はともかく、橋は最低9人死者が出てるのに隠蔽できる、総理大臣ともズブズブ、
マジでヤバい闇の組織なんだから、24億脱出編やらスピンオフの描写は完全におふざけのギャグと割り切ろうよ
土下座強制機のトングかけとか沼で接待した時の沼が泣いている…!→泣きたくなるだろっ…沼もっ…!
とかちょっと面白かったけどw
マジでヤバい闇の組織なんだから、24億脱出編やらスピンオフの描写は完全におふざけのギャグと割り切ろうよ
土下座強制機のトングかけとか沼で接待した時の沼が泣いている…!→泣きたくなるだろっ…沼もっ…!
とかちょっと面白かったけどw
874名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a7b2-e38T)
2026/03/04(水) 01:15:53.58ID:pX2lzZZs0 カイジ久々に読み直して17歩まで読んだけどこんなに読んでて疲れる漫画だったっけ
黙示録、破戒録なんかはやっぱりかなり面白いけど大半カイジが追い詰められる展開だから疲れるんだろうか
黙示録、破戒録なんかはやっぱりかなり面白いけど大半カイジが追い詰められる展開だから疲れるんだろうか
875名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2754-NkPV)
2026/03/04(水) 02:05:23.74ID:MPqZyASE0 知らんがな
876名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c700-G18t)
2026/03/04(水) 03:13:36.73ID:4qZhVGTy0 >>873
やはり兵藤会長は偉大なり
やはり兵藤会長は偉大なり
877名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a713-G18t)
2026/03/04(水) 04:46:55.21ID:oDPKHwrh0 会長は偉いからどこへ行っても特別な扱いをされる
878名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-RYXQ)
2026/03/04(水) 06:59:25.02ID:zOKdBQOl0 三大さっさと殺されてほしい人物
範馬勇次郎
兵藤会長
雅
範馬勇次郎
兵藤会長
雅
879名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 27ee-8YT6)
2026/03/04(水) 10:04:41.51ID:9fDnmF/r0 勇次郎も最近は大分丸くなったよな
今はフラッとボクシングジム行って皆殺しにしなさそう
今はフラッとボクシングジム行って皆殺しにしなさそう
880名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 27a6-UZiE)
2026/03/04(水) 18:30:30.86ID:Zy6SeJZ+0 >>869
正直全国の「イトウ」を人海戦術で探せるならマリオと遭遇したデパートから電車やバスを利用して2時間〜3時間以内に移動できる範囲の住居を人海戦術で探す可能性高そう
正直全国の「イトウ」を人海戦術で探せるならマリオと遭遇したデパートから電車やバスを利用して2時間〜3時間以内に移動できる範囲の住居を人海戦術で探す可能性高そう
Xの画像で遠藤が臨機応変に行けっていうところ、部下が「リンキオーヘン?」とか言ってダジャレかましていたけど
今の福本は心の底から自分のダジャレが大好きで仕方ないんだろうけど、つまらん
今の福本は心の底から自分のダジャレが大好きで仕方ないんだろうけど、つまらん
882名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/04(水) 20:07:10.72ID:2hYqRVDQ0 >>881
いきあたりばったりという意味だ
いきあたりばったりという意味だ
883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf1f-oOSA)
2026/03/05(木) 00:17:04.91ID:Vz5VO/9K0 亮介には強烈な動機が生まれた
ギャンブルショットする前に気づけよと思わなくもない
藤田との協力も厳しくなるか
またはもう1人の前川を蹴落とすか
2番手グループの動向はプレイ中には分からんか
ギャンブルショットする前に気づけよと思わなくもない
藤田との協力も厳しくなるか
またはもう1人の前川を蹴落とすか
2番手グループの動向はプレイ中には分からんか
884名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df69-SlHT)
2026/03/05(木) 00:26:55.74ID:/yXZItuF0 二階堂主役から脱落
885名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7d3-lSoP)
2026/03/05(木) 00:31:01.35ID:fR/JpeTi0 3分ルールの時の涼介クズだから好きになれないって意見あるが
親が貯めた旅行用の貯金を強盗で奪った二階堂の方がはるかに人としてクズ
親が貯めた旅行用の貯金を強盗で奪った二階堂の方がはるかに人としてクズ
886名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f05-4gSG)
2026/03/05(木) 00:33:31.00ID:zWjF6Q/x0 二階堂が1位ってことより不正も異能もない前川が2位につけたことの方が亮介に効きそうに感じる
887名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df88-3f80)
2026/03/05(木) 01:22:53.17ID:HuntNq9h0888名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2754-NkPV)
2026/03/05(木) 02:09:44.59ID:mU+VYLWG0 もう作者も亮介のコーチとの決別って本当の目的忘れてないか?
889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c725-1Lbb)
2026/03/05(木) 03:31:12.03ID:wlDjTa6S0 作中の描写的に、ゴルフのギャンブルショットって成功すれば1アンダー、失敗すれば2〜3オーバーって感じで、
基本ギャンブルはせず無難に打ったほうがいいけど、優勝を目指すとなるとそんなことも言ってられない、
そこに駆け引きが生まれるって感じなのか
ククク…お互いにボールを交換して、上手くいってくれって願ってた割にはずいぶん苦い顔じゃねえか亮介…
とか煽ってみてほしいw
基本ギャンブルはせず無難に打ったほうがいいけど、優勝を目指すとなるとそんなことも言ってられない、
そこに駆け引きが生まれるって感じなのか
ククク…お互いにボールを交換して、上手くいってくれって願ってた割にはずいぶん苦い顔じゃねえか亮介…
とか煽ってみてほしいw
890名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff4a-WK/6)
2026/03/05(木) 03:43:05.33ID:Oi4Ei7SS0 良くあるのはギャンブルショットして差を縮めてこここから盛り上げる展開にすることだけど福本はそこであえて外して逆に差が開くからな
891名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7db-tJtP)
2026/03/05(木) 06:06:44.97ID:qWDzPhPD0 主人公変わってねーか
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e73a-cQy+)
2026/03/05(木) 06:12:14.18ID:5e+ai93m0 唯一不正してないであろう前川が3位以内に入れなかったらかわいそう
893名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7d3-lSoP)
2026/03/05(木) 07:16:24.32ID:fR/JpeTi0894名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7d3-lSoP)
2026/03/05(木) 07:17:20.60ID:fR/JpeTi0 >>891
天?
天?
895名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0751-eJY7)
2026/03/05(木) 07:17:22.19ID:E1M1rx9m0 これもう亮介地獄ゴルフだろ
896名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e77c-KPdr)
2026/03/05(木) 07:54:44.86ID:IG/um00i0 リョースケ回かよw
897名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e710-oOSA)
2026/03/05(木) 07:55:50.15ID:5e+ai93m0 前川28歳か
結構苦労してる
2番手グループはスタート時でー5が2人はいた
結構苦労してる
2番手グループはスタート時でー5が2人はいた
898名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf88-KhzU)
2026/03/05(木) 08:00:15.78ID:EdNYCi3S0 福本は主人公じゃないキャラのこういうの好きよな
899名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfc3-UZiE)
2026/03/05(木) 09:01:15.38ID:AviNVZJP0 二階堂の能力は守りに入ったら強すぎる
欲出しまくって大叩きとかしないと話にならない
欲出しまくって大叩きとかしないと話にならない
900名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c72b-aJJI)
2026/03/05(木) 09:29:40.29ID:sdN7GLc+0 面白くなってきたな
901名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df5b-YBuN)
2026/03/05(木) 09:33:09.07ID:tioQnKuC0 センセイは持っている人間になってしまったからな
902名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-3UuJ)
2026/03/05(木) 12:05:42.99ID:wLs2Y/K+r903名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f05-4gSG)
2026/03/05(木) 12:46:07.64ID:zWjF6Q/x0 >>902
藤田…
藤田…
904名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfc3-UZiE)
2026/03/05(木) 13:52:36.23ID:AviNVZJP0 このまま1位通過だとフジソニックトーナメントとやらの出場権取れちゃうんだよな
どうやって出場回避する気なんだ
どうやって出場回避する気なんだ
905名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf87-bt7J)
2026/03/05(木) 14:11:18.19ID:UHx3EzjP0 「権」の意味おわかり?
906名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c732-1Lbb)
2026/03/05(木) 15:55:18.63ID:wlDjTa6S0 >>905
辞退しようとしても周りが許さないって話だろ
辞退しようとしても周りが許さないって話だろ
907名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-3UuJ)
2026/03/05(木) 17:36:43.54ID:wLs2Y/K+r 亮介より二階堂が本大会出たほうが盛り上がりそう
30年近くプロテスト落ち続けついにトップ合格とかマスゴミにドキュメンタリー特番作られるレベル
人気アイドルとの別れとか盛られそう
30年近くプロテスト落ち続けついにトップ合格とかマスゴミにドキュメンタリー特番作られるレベル
人気アイドルとの別れとか盛られそう
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e7e7-oOSA)
2026/03/05(木) 17:42:35.83ID:5e+ai93m0 プロテスト合格で最終回じゃないの
いい加減にしてカイジを続きを描いてくれ
いい加減にしてカイジを続きを描いてくれ
909名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dffe-u2bf)
2026/03/05(木) 18:04:36.69ID:4gDIA5n00 亮介がスピンオフの主人公化しているけどまったく応援する気になれないキャラである
910名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c791-1Lbb)
2026/03/05(木) 18:13:27.02ID:wlDjTa6S0911名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfaa-SlHT)
2026/03/05(木) 19:32:21.72ID:/yXZItuF0 一条のスピンオフも日常生活の漫画にして
すぐ終わったからな一条という性格悪いキャラの使い方わかってない性格悪いキャラの
実はいい人みたいなエピソードとほんま
クズ過ぎるなとエピソードならいい人エピソードでは売上上がらん
すぐ終わったからな一条という性格悪いキャラの使い方わかってない性格悪いキャラの
実はいい人みたいなエピソードとほんま
クズ過ぎるなとエピソードならいい人エピソードでは売上上がらん
912名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2728-KhzU)
2026/03/05(木) 19:55:49.95ID:Ii2yVSZH0 >>911
改行がめちゃくちゃで句読点も無いから解読しづらい
改行がめちゃくちゃで句読点も無いから解読しづらい
913名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2728-KhzU)
2026/03/05(木) 19:59:02.57ID:Ii2yVSZH0 ・一条のスピンオフ=日常生活の漫画=すぐ終わった
・一条という性格悪いキャラの使い方わかってない
・性格悪いキャラの「実はいい人」みたいなエピソード → ほんまクズ過ぎる
・いい人エピソードでは売上上がらん
これでいいのかな
・一条という性格悪いキャラの使い方わかってない
・性格悪いキャラの「実はいい人」みたいなエピソード → ほんまクズ過ぎる
・いい人エピソードでは売上上がらん
これでいいのかな
914名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c719-2MaZ)
2026/03/05(木) 21:54:40.16ID:1eOxrri20 主人公誰やねん!!!
二階堂のプロなれるかどうかって話どうでもよくなって!!!!!
なんでぽっと出のキャラの3位争いがメインになってんだよ!!!!!!!!
二階堂のプロなれるかどうかって話どうでもよくなって!!!!!
なんでぽっと出のキャラの3位争いがメインになってんだよ!!!!!!!!
915名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2728-KhzU)
2026/03/05(木) 22:09:44.74ID:Ii2yVSZH0 こんなもんにページを割く余裕があるんだったら
今までに出てきた脇役たちの様子や心境、二階堂について思ってることなどをしっかり描いた方がいいわなあ
今までに出てきた脇役たちの様子や心境、二階堂について思ってることなどをしっかり描いた方がいいわなあ
916名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfe8-kduB)
2026/03/05(木) 22:19:45.58ID:n5As1mfu0 先生も大好きなゴルフを題材に風の大地みたいな漫画を描きたかったんや
プロテストの後で二階堂が亮介の宇賀神さんになるんや
プロテストの後で二階堂が亮介の宇賀神さんになるんや
917名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2728-KhzU)
2026/03/05(木) 22:33:36.72ID:Ii2yVSZH0 結局福本って主人公と敵しか描けない人なのよな
なにが人情物だよ
なにが人情物だよ
918名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a7bd-Q9Hi)
2026/03/05(木) 22:37:16.95ID:4uBdQvUY0 公式Xができたね
スタッフが運営するそうなので多分大丈夫だろうけど森川の二の舞になる危険性があるから気をつけてほしい
スタッフが運営するそうなので多分大丈夫だろうけど森川の二の舞になる危険性があるから気をつけてほしい
919名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2728-KhzU)
2026/03/05(木) 22:51:28.51ID:Ii2yVSZH0 >個別のDMやすべての返信にはお答えできません。
>あらかじめご了承ください。
単なる販促垢だな
>あらかじめご了承ください。
単なる販促垢だな
920名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477b-LgG7)
2026/03/06(金) 00:07:27.11ID:H8r7ZaYD0 二階堂は面白いけどもっと話巻いて欲しいね
マミヤの時も思ったけどたらたら大したことない奴と続け過ぎだよ、ラスボスの鷲巣ならまだしもさ……
マミヤの時も思ったけどたらたら大したことない奴と続け過ぎだよ、ラスボスの鷲巣ならまだしもさ……
921名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e754-KhzU)
2026/03/06(金) 00:11:59.47ID:5AphmLnG0 ラスボスでも鷲巣との戦いは続けすぎだよ
アカギの単行本1巻から最終巻までの間で鷲巣との戦いどれだけ占めてるんだ
アカギの単行本1巻から最終巻までの間で鷲巣との戦いどれだけ占めてるんだ
922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df88-KhzU)
2026/03/06(金) 00:47:03.18ID:sbUz2s2d0 鷲巣戦長すぎてあんま覚えてないけど鷲巣が安岡を買収しようとしたら拒否されて
鷲巣が「(アカギたちの前だから格好つけてるだけだ。2人きりの時に話を持ち掛ければこの男は買収に乗る)」と考えてるシーンがあったと思うけど
あれって伏線かと思ったらその後別に鷲巣が安岡と2人きりの状況を作り出して再度買収を持ち掛けるシーンなんかなかったよな? なんだったんだあれ?
鷲巣が「(アカギたちの前だから格好つけてるだけだ。2人きりの時に話を持ち掛ければこの男は買収に乗る)」と考えてるシーンがあったと思うけど
あれって伏線かと思ったらその後別に鷲巣が安岡と2人きりの状況を作り出して再度買収を持ち掛けるシーンなんかなかったよな? なんだったんだあれ?
923名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2754-E+v3)
2026/03/06(金) 01:25:13.71ID:jOGSSlU30924名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bff9-4Ovf)
2026/03/06(金) 02:25:23.47ID:hz29zSE70 枠だけクラブでショット練習してたシーンではめちゃくちゃ強者感あったのにな亮介…
925名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df5b-YBuN)
2026/03/06(金) 09:01:44.11ID:zkpHenWA0 センセイは持ってる人になってしまったから好きにするだろな
926名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07e4-d16J)
2026/03/06(金) 09:06:28.22ID:fY0iQ5FU0 ここ数年は何書いても黒沢になる
927名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e769-oOSA)
2026/03/06(金) 11:07:19.50ID:kfOCHkzu0 今のカイジはチャンとマリオをどうにかしてくれと思う
続き考えて言われても考えたくない
カイジ1人ならいくらでも動かしようがある
まずは隣のばあさんからか・・・・
それなら今の二階堂の方が面白いかなあ
続き考えて言われても考えたくない
カイジ1人ならいくらでも動かしようがある
まずは隣のばあさんからか・・・・
それなら今の二階堂の方が面白いかなあ
928名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2791-UZiE)
2026/03/06(金) 17:55:52.33ID:Go7+KDKy0 >>816
ポテトチップスは昔も定価が120円程度だったらしいからディスカウントショップで買えても一袋100円はするからそう考えると
300円で売るとなると外出だけで5万掛かってる利益出すの結構厳しそう
ポテトチップスは昔も定価が120円程度だったらしいからディスカウントショップで買えても一袋100円はするからそう考えると
300円で売るとなると外出だけで5万掛かってる利益出すの結構厳しそう
929名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dff7-KhzU)
2026/03/06(金) 19:16:38.84ID:SR52Ihms0 福本のX覗いてみたけどフォロワー少なすぎだろ…もうここまで落ちぶれたのか…と思ったら別に福本が自分で書き込んでるアカウントじゃないのか
930名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4793-4Ovf)
2026/03/06(金) 21:03:24.19ID:pwUK1nbj0 お題タイトル被り問題とか、公式でくっそつまんねえ内容やっているな
福本本人だったら今日のダジャレとかやりそう
福本本人だったら今日のダジャレとかやりそう
931名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c72f-q/Qg)
2026/03/06(金) 23:27:02.95ID:xdxPtYaf0 幼体化イラスト、なんか不気味
932名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7cd-1Lbb)
2026/03/07(土) 07:37:15.26ID:nPWkFEW50 ニカイドウ使えるならやっぱ野球選手目指したいなあ。投げる球種もコースも分かってりゃ打てるでしょ。
守備でも次にどんな打球が来るか分かるからエラー0、ゴールデングラブも取れる。
まあ大谷になるのは無理だろうけど…
守備でも次にどんな打球が来るか分かるからエラー0、ゴールデングラブも取れる。
まあ大谷になるのは無理だろうけど…
933名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 474c-oOSA)
2026/03/07(土) 12:47:41.90ID:96EjXaep0 とりあえずサザエさんじゃんけんで10連勝目指すわ
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2791-UZiE)
2026/03/07(土) 13:37:10.43ID:ZKClYjCt0 カイジの地下行きってギャンブル2回で借金大量に残ってたからギャンブルは2回までルールで地下連行だったけどそう考えると地下メンバーってハンチョウや沼川も三好も全員
ギャンブルで借金は減らなかったけど生還はしたってメンバーばかりなのかな?
その割に自分がやったギャンブル話は一切やってないけど
あとその場合エスポワールでカイジを裏切った古畑と安藤は地下に行ってないからもしかしてあの後カイジと別口のギャンブルに参加して
生還条件満たさずに酷い目にあったか勝利して借金ゼロに成功したのかどっちかになるのかな?
ギャンブルで借金は減らなかったけど生還はしたってメンバーばかりなのかな?
その割に自分がやったギャンブル話は一切やってないけど
あとその場合エスポワールでカイジを裏切った古畑と安藤は地下に行ってないからもしかしてあの後カイジと別口のギャンブルに参加して
生還条件満たさずに酷い目にあったか勝利して借金ゼロに成功したのかどっちかになるのかな?
935名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b1-Sw9w)
2026/03/07(土) 13:50:55.15ID:ymThAwJv0 金額次第でギャンブルのチャンスが与えられなかったためとか本人がギャンブルを拒否したとかそのタイミングで都合が良いギャンブルが無かったとかもあり得るんじゃないか
それとカイジは鉄骨渡りの後捕まって地下に送られるまである程度日数があったはずだから2回目の負けの後すぐに地下行きとは限らないかもしれない
それとカイジは鉄骨渡りの後捕まって地下に送られるまである程度日数があったはずだから2回目の負けの後すぐに地下行きとは限らないかもしれない
936名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2791-UZiE)
2026/03/07(土) 13:59:10.09ID:ZKClYjCt0 >>935
ギャンブルは帝愛も実質金持ちのエンタメ的感じだから日程の都合でギャンブル無しで即地下は多分やらないんじゃね?
それに地下の人たちでチンチロ参加組はギャンブル好きだからギャンブル拒否って無いんじゃないか(特に三好がギャンブル拒否で地下に行くはあり得ん)
ギャンブルは帝愛も実質金持ちのエンタメ的感じだから日程の都合でギャンブル無しで即地下は多分やらないんじゃね?
それに地下の人たちでチンチロ参加組はギャンブル好きだからギャンブル拒否って無いんじゃないか(特に三好がギャンブル拒否で地下に行くはあり得ん)
937名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b1-Sw9w)
2026/03/07(土) 14:05:02.98ID:ymThAwJv0938名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2791-UZiE)
2026/03/07(土) 19:53:44.82ID:ZKClYjCt0 エスポワールの限定じゃんけんってカードを捨てた人がいたせいでどうしても1枚余るってなってたけど、そもそもカードを複数枚残して星0になったらその瞬間別室行きで残りカードは
破棄扱いになるからカードを不正に捨てる人が居なくてもカードが余るって状況起こる気がする
破棄扱いになるからカードを不正に捨てる人が居なくてもカードが余るって状況起こる気がする
939名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Saeb-KhzU)
2026/03/07(土) 20:36:22.90ID:26caSQ4ma >>938
その穴はかなり前から言われてたね
もしそうなった場合に大きく変わってくる事態があるとするなら
トイレ破棄分の帳尻が合い、船井と勝負する事で逆にカードを使い切れるパターン
こうなると船井にも交渉の余地が生まれるから、船井も賭ける星の数を
三人組がギリ助かる所までに減らせる(といっても確か1個だけだったと思うけど)
それと、カイジと船井が交渉する間に後ろで古畑と安藤が必死に引き分け消耗する羽目になる
そしてカイジと船井の勝負で最後のカードが使い切られてカイジは別室に行かずに終了
石田さんは助からない
その穴はかなり前から言われてたね
もしそうなった場合に大きく変わってくる事態があるとするなら
トイレ破棄分の帳尻が合い、船井と勝負する事で逆にカードを使い切れるパターン
こうなると船井にも交渉の余地が生まれるから、船井も賭ける星の数を
三人組がギリ助かる所までに減らせる(といっても確か1個だけだったと思うけど)
それと、カイジと船井が交渉する間に後ろで古畑と安藤が必死に引き分け消耗する羽目になる
そしてカイジと船井の勝負で最後のカードが使い切られてカイジは別室に行かずに終了
石田さんは助からない
940名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c797-TbRJ)
2026/03/07(土) 20:43:33.12ID:7lehmkOQ0 カイジが別室落ちした時に黒服が残ったカードを処分してちゃんとカウントされてたやん
941名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e751-KhzU)
2026/03/07(土) 20:46:19.39ID:NCcP9+/K0 >>939
船井が提示してきた賭ける星の数は3つだった
あの時カイジが持っていた星の数が5つで更に3つプラスして後は持ち金600万で星売買の時一つ買えばギリギリ助かると
カイジ達は自分達の持っている数5つを要求していたけどその場合最終的に賭ける星の数が3つになったか間をとって4つになったか
船井が提示してきた賭ける星の数は3つだった
あの時カイジが持っていた星の数が5つで更に3つプラスして後は持ち金600万で星売買の時一つ買えばギリギリ助かると
カイジ達は自分達の持っている数5つを要求していたけどその場合最終的に賭ける星の数が3つになったか間をとって4つになったか
942名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7a6-ASs9)
2026/03/07(土) 20:47:52.96ID:rARJpnnl0 なのに>>939みたいに語れるのはある意味才能よな
943名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e751-KhzU)
2026/03/07(土) 20:58:59.89ID:NCcP9+/K0 「破棄扱い」という言葉がおかしいんだろうけど普通に勝負しててもフロアに残ってるカードの枚数が奇数になることはあり得ると言いたいんじゃないのか
ただトイレに流したりして勝手に破棄したりするのと違いちゃんとカウントされるから表示をしっかり確認すればわかるはずだけどな
ただトイレに流したりして勝手に破棄したりするのと違いちゃんとカウントされるから表示をしっかり確認すればわかるはずだけどな
944名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7cb-5lAX)
2026/03/07(土) 21:20:35.51ID:GGwWRLKa0 カードが奇数になる状況は発生しないなんて言ってない
船井がXが存在すると勘違いして墓穴を掘ったでだけの話で
船井がXが存在すると勘違いして墓穴を掘ったでだけの話で
945名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e751-KhzU)
2026/03/07(土) 21:34:28.21ID:NCcP9+/K0 船井が勘違いしたのとカードの総数が奇数で処理しきれなくなったのは別の話じゃないか
仮にトイレに破棄された枚数が2枚とかでカードの総数が偶数のままだったとしても船井の勘違いは起こっただろうからな
本編のナレーションで本来一人に12枚ずつ配られたカードの合計は偶数である。が途中で3枚カードを破棄する者が現れたので
その不文律が歪みカードの枚数の合計が奇数に変化したという解説があったから
>>938は破棄する者がいなくても奇数になることはあり得たと言いたいだけだと思ったけど何か勘違いしたかな?
仮にトイレに破棄された枚数が2枚とかでカードの総数が偶数のままだったとしても船井の勘違いは起こっただろうからな
本編のナレーションで本来一人に12枚ずつ配られたカードの合計は偶数である。が途中で3枚カードを破棄する者が現れたので
その不文律が歪みカードの枚数の合計が奇数に変化したという解説があったから
>>938は破棄する者がいなくても奇数になることはあり得たと言いたいだけだと思ったけど何か勘違いしたかな?
946名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウーT Saeb-KhzU)
2026/03/07(土) 21:40:59.73ID:26caSQ4ma947名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/08(日) 12:20:53.40ID:x/hnZjpk0 トネガワの漫画の方で「限定じゃんけんが生まれた過程」があったけどトイレに捨てる奴が出るは想定外でもカード数奇数の状態は起こり得るから事前にそういう状況になった際の
ルール確認はしておくべきだよな
カイジの参加したのが初の試みではなく黒服達の事前の段取り確認の練習含めたら既に数10回流行ってたはずだから奇数状態になったらどうするかのルール取り決め無いならルールの穴だし
ルール確認はしておくべきだよな
カイジの参加したのが初の試みではなく黒服達の事前の段取り確認の練習含めたら既に数10回流行ってたはずだから奇数状態になったらどうするかのルール取り決め無いならルールの穴だし
948名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/08(日) 12:31:06.07ID:r5+3FHW20 取り決めも何もそれでカードを使いきれなかった人が出たら別室行きというだけだろ
運営側にしてみれば最初から何人かは別室に送る予定だしそこで特別なルールを作る必要無いと思う
運営側にしてみれば最初から何人かは別室に送る予定だしそこで特別なルールを作る必要無いと思う
949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/08(日) 18:04:52.63ID:x/hnZjpk0 >>948
ルール作りの際に一応最低限の公平感演出とゲーム運営に支障が出ないってのは考えてたから物理的に絶対1枚余るってなると黒服やトネガワは
「こういう場合どうする?」は考えてそうだけどなあ
実際トネガワでどういうゲームにするか考える際に人間麻雀とかも案にあったけど「麻雀のルールは知らない人も多い」ってのも理由の一つで棄却されてたし
ルール作りの際に一応最低限の公平感演出とゲーム運営に支障が出ないってのは考えてたから物理的に絶対1枚余るってなると黒服やトネガワは
「こういう場合どうする?」は考えてそうだけどなあ
実際トネガワでどういうゲームにするか考える際に人間麻雀とかも案にあったけど「麻雀のルールは知らない人も多い」ってのも理由の一つで棄却されてたし
950名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/08(日) 18:33:00.34ID:r5+3FHW20 限定ジャンケンの場合は帝愛と戦うわけではなく参加者対参加者だからな
開始時点では全員同条件で誰もが奇数になった場合の最後の1枚を掴む可能性があるという意味では公平だし
最低限の情報だけ与えて後は自分達で何とかしろというスタンスの利根川たちがそんなことまで気を使いそうなイメージは自分には無いな
トネガワの方の利根川ならカイジ本編と性格違う感じするからわからないけどな
開始時点では全員同条件で誰もが奇数になった場合の最後の1枚を掴む可能性があるという意味では公平だし
最低限の情報だけ与えて後は自分達で何とかしろというスタンスの利根川たちがそんなことまで気を使いそうなイメージは自分には無いな
トネガワの方の利根川ならカイジ本編と性格違う感じするからわからないけどな
951名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbaa-q+u3)
2026/03/08(日) 18:53:50.21ID:NxZoRcPk0 必ず2枚ずつ消費してくゲームを普通にプレイしててどうやったら奇数枚になるんですかね?
952名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb0d-goJn)
2026/03/08(日) 18:56:05.59ID:Vdjfgxr80 残り枚数が奇数の人が脱落したら奇数になりますよ
953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbaa-q+u3)
2026/03/08(日) 18:57:55.34ID:NxZoRcPk0 脱落した人のカードは黒服が全て箱に入れて使用したことにしてるんだが?
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/08(日) 19:05:05.73ID:r5+3FHW20 既に使ったカードも合わせた数ではなくフロアに残っていて今後使われ得るカードの枚数のことだろ
955名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbaa-q+u3)
2026/03/08(日) 19:37:20.72ID:NxZoRcPk0 その辺は調整してるんだろうと思ってたけど
まあ確かにそこまで面倒なことして枚数調整するより最後に余ってたら問答無用で失格の方が帝愛らしいっちゃらしいな
まあ確かにそこまで面倒なことして枚数調整するより最後に余ってたら問答無用で失格の方が帝愛らしいっちゃらしいな
956名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/08(日) 22:11:04.54ID:r5+3FHW20 しかしあのカードを破棄した男もトイレに流してバレるとは思わなかっただろうな
そして破棄は不可というルールの再確認と破棄と譲渡の違いの説明のために登場させただけと思われたのに
終盤の伏線になっていたのは本当に感心する
そして破棄は不可というルールの再確認と破棄と譲渡の違いの説明のために登場させただけと思われたのに
終盤の伏線になっていたのは本当に感心する
957名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd8a-KlSW)
2026/03/08(日) 22:15:53.40ID:krbG9QLmd あんなもん伏線としか思わんかったけどな
958名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b85-3p4d)
2026/03/08(日) 22:24:31.22ID:I2WT5aCK0 >>956
参加者「星は減らしたくないがカードは無くしたい…せやトイレに流したろ」
参加者「やべ!異物流したからトイレが詰まった!」
個室から水が溢れてる…ざわ…ざわ…
黒服「トイレが詰まってる?ったく面倒かけやがって…カード?お前失格!」
こんな感じかね
参加者「星は減らしたくないがカードは無くしたい…せやトイレに流したろ」
参加者「やべ!異物流したからトイレが詰まった!」
個室から水が溢れてる…ざわ…ざわ…
黒服「トイレが詰まってる?ったく面倒かけやがって…カード?お前失格!」
こんな感じかね
959名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf69-Z+aU)
2026/03/09(月) 02:57:13.91ID:Li0dBfn20 地獄ゴルフつまらない
誰か読んでる人いるの?
誰か読んでる人いるの?
960名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f3a0-AjTm)
2026/03/09(月) 02:59:51.12ID:9Isat3im0 カイジが教えてくれたんだな。
限定ジャンケンは暴力で星を奪うで解決できると
限定ジャンケンは暴力で星を奪うで解決できると
961名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dbaa-q+u3)
2026/03/09(月) 07:44:43.00ID:ih7zZ8KT0 解決できるわけねーだろ
安藤が黒服に訴えてたらカイジが失格だった
それをしないで己の非を認めた安藤のミスだよ
安藤が黒服に訴えてたらカイジが失格だった
それをしないで己の非を認めた安藤のミスだよ
962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7ba0-j89Q)
2026/03/09(月) 12:34:28.97ID:JsXoWutU0963名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd8a-KlSW)
2026/03/09(月) 13:04:07.31ID:xAbVGASHd 毎週飲み屋で計5分
半年で2時間ちょっと
まあこんなもんだろ
半年で2時間ちょっと
まあこんなもんだろ
964名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/09(月) 16:20:42.66ID:SUu9XjLfa965名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/09(月) 18:33:08.09ID:K3zQn9LQ0 >>950
確かにカイジ時空の利根川はそういう感じないかもな
トネガワ時空だとゲームのルール整備はしっかり考えてただろうから黒服が「こういう事になったらどうします?」的処理してる気がするがカイジ時空ならそりゃせんな
確かにカイジ時空の利根川はそういう感じないかもな
トネガワ時空だとゲームのルール整備はしっかり考えてただろうから黒服が「こういう事になったらどうします?」的処理してる気がするがカイジ時空ならそりゃせんな
966名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Sa36-j89Q)
2026/03/09(月) 18:41:13.26ID:SUu9XjLfa 「こんなどん底ですら最後まで残る愚図の事などもう知らんよ・・・」
967名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8faf-8nnv)
2026/03/09(月) 23:51:54.34ID:PLhsHhvt0 スパイ防止法が成立したら真っ先に日本の敵の講談社を叩き潰さなきゃ駄目だと思う
売国出版社の講談社系(ゲンダイ 光文社 講談社)は完全にチョンに支配されてる日本の敵
韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ
講談社が倒産寸前だからか、
最近 講談社=光文社=ゲンダイの反日暴走が酷すぎる
講談社なんて講談社のゴミ漫画が売れなくなったら即、倒産なのに、
講談社の漫画、最近終わりに終わりまくってるもんねぇwwwwWwwwWWWwwwwwwWWww
講談社がチョンに支配されてるの、知れ渡りすぎて人材が講談社に寄り付かなくなってるからな
売国出版社の講談社系(ゲンダイ 光文社 講談社)は完全にチョンに支配されてる日本の敵
韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ
講談社が倒産寸前だからか、
最近 講談社=光文社=ゲンダイの反日暴走が酷すぎる
講談社なんて講談社のゴミ漫画が売れなくなったら即、倒産なのに、
講談社の漫画、最近終わりに終わりまくってるもんねぇwwwwWwwwWWWwwwwwwWWww
講談社がチョンに支配されてるの、知れ渡りすぎて人材が講談社に寄り付かなくなってるからな
968名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa9f-eG+y)
2026/03/10(火) 00:04:08.06ID:ExibJYfma 二階堂死んで3位繰り上がりだろうな
969名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/10(火) 13:30:45.99ID:q7lOvTN/0 エスポワールっていきなり星3つ無くしても照れ笑いで別室行く状況分かってない馬鹿を描写してたけどあの状況なら逆に
「なんか知らんけどカード12枚消費して星4つ以上になった」ってラッキーマンみたいな債務者も多分複数人いたよな
「なんか知らんけどカード12枚消費して星4つ以上になった」ってラッキーマンみたいな債務者も多分複数人いたよな
970名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/10(火) 14:30:50.51ID:q7lOvTN/0 さっきカイジの序盤読んだけど遠藤ってカイジがエスポワール乗るかどうかの時に「家族や友人にこの事は話すな」的なこと一切言ってないけどもし参加者が事前に家族や友人に
「帝愛が主催するギャンブルクルーズに乗って来るわ」って言ってた場合ヤバいよなって思った
それだとその後に行方不明になったら帝愛が調査されるの確定だし生還者にも調査が入ったら違法行為100%露呈だから長期間やり続けるって無理があるよな
初期は国家権力すら及ばない超巨大組織って感あったけど24億脱出で警察などの公権力には勝てないっぽいの分かったしそうなると数10人をこの世から消すを何回も繰り返したら絶対露呈すると思った
「帝愛が主催するギャンブルクルーズに乗って来るわ」って言ってた場合ヤバいよなって思った
それだとその後に行方不明になったら帝愛が調査されるの確定だし生還者にも調査が入ったら違法行為100%露呈だから長期間やり続けるって無理があるよな
初期は国家権力すら及ばない超巨大組織って感あったけど24億脱出で警察などの公権力には勝てないっぽいの分かったしそうなると数10人をこの世から消すを何回も繰り返したら絶対露呈すると思った
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fce-6VvO)
2026/03/10(火) 18:02:52.59ID:qt240xrW0 てか二階堂連載してるのにカイジや零みたいに途中で止まってる漫画の続き書かないのなんで?
どう決着させるか思いつかないの?
どう決着させるか思いつかないの?
972名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bfa4-3Al1)
2026/03/10(火) 18:48:52.41ID:vbyHpXmq0 聞かれたらいずれ描くって福本は答えると思うよ、銀と金ですら続編書くとか勝手なこと言っていたし
なんなら新黒沢の続編もやりたいっていうくらいだ
なんなら新黒沢の続編もやりたいっていうくらいだ
973名無しんぼ@お腹いっぱい (スップー Sdff-Gt5l)
2026/03/10(火) 18:53:55.18ID:uds92bfRd 心の中ではもう飽きてるんだろうな
ただ上手い着地点が思い付かないから放置してるだけで
ただ上手い着地点が思い付かないから放置してるだけで
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bfa4-3Al1)
2026/03/10(火) 19:18:04.78ID:vbyHpXmq0 二階堂も実は飽きているんじゃね?だから引き延ばしばかりになっている
アカギやカイジと違って全く売れていないので、新黒沢みたいにいきなり打ち切られる場合があるな
ただゴルフ場で鉄砲水が出て二階堂がさらわれて、みんなの胸の中で二階堂は生きているんだエンドは難しい
アカギやカイジと違って全く売れていないので、新黒沢みたいにいきなり打ち切られる場合があるな
ただゴルフ場で鉄砲水が出て二階堂がさらわれて、みんなの胸の中で二階堂は生きているんだエンドは難しい
975名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/10(火) 19:39:00.58ID:Awf7rs9U0976名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f37-HH3r)
2026/03/10(火) 22:33:54.13ID:1VE0aDOc0977名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b85-gsM1)
2026/03/11(水) 04:49:02.32ID:UhpXgZTt0 連載してるのに。って連載してるから続きかけないんだろ同時に連載なんて出来ないんだから
978名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd8a-KlSW)
2026/03/11(水) 06:31:30.65ID:W2627FWcd 何言ってんだコイツ
979名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db91-SGGB)
2026/03/11(水) 18:50:00.28ID:S/EqlP050 970だけどなんか規制で無理っぽい
誰か頼む
誰か頼む
980名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ea7d-vANw)
2026/03/11(水) 21:22:10.63ID:Rm6WqOVM0 >>938
いやいや、カードを保有した状態で星0になった奴のカードはちゃんと引かれてるでしょ
その上で1枚余るってことでしょ
最後の船井との勝負の時点では他の奴いないんだし
途中で偶数になっても最終的には奇数になるはず
いやいや、カードを保有した状態で星0になった奴のカードはちゃんと引かれてるでしょ
その上で1枚余るってことでしょ
最後の船井との勝負の時点では他の奴いないんだし
途中で偶数になっても最終的には奇数になるはず
981名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ea7d-vANw)
2026/03/11(水) 21:28:34.58ID:Rm6WqOVM0 って思ってたけど
カード破棄がなくても
奇数状態でクライマックスを迎える可能性はあるんやね
奇数状態とカード余りは状況としては結構ありうる
カード破棄がなくても
奇数状態でクライマックスを迎える可能性はあるんやね
奇数状態とカード余りは状況としては結構ありうる
982名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd8a-KlSW)
2026/03/11(水) 21:53:01.37ID:4yhBsUGxd そんな状況あり得る?
983名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd8a-KlSW)
2026/03/11(水) 22:05:33.83ID:Ednja2SVd あり得るな
984名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6af7-j89Q)
2026/03/11(水) 22:29:45.68ID:AOG2n+BX0 Geminiに聞いてみた
Q:カイジの限定じゃんけんでカードをトイレに流す等の反則以外で会場全体でカードが最後に1枚だけ残る状況はあるか?
A:結論から言うと、「カードを捨てる」などの反則行為を一切排除し、正規の勝負のみを行った場合、会場全体でカードが1枚だけ残る状況は理論上あり得ません。
その理由は、このゲームのカード消費の仕組みにあります。
1. ペア消費の原則
限定じゃんけんでカードが消費されるタイミングは、必ず**「2人のプレイヤーが対峙し、1枚ずつ出し合って勝負した時」**に限られます。
1回の勝負につき、必ず2枚(自分の1枚 + 相手の1枚)が消費されます。
つまり、会場全体のカード総数の減り方は必ず「2の倍数」になります。
2. 初期状態の偶数・奇数
エスポワール号に持ち込まれたカードの総数を確認してみましょう。
1人あたりの所持数: 12枚(グー・チョキ・パー各4枚)
参加人数: 103人(カイジ参加回)
この場合、全体の合計枚数は 12×103=1236 枚となり、偶数です。偶数から2ずつ引いていっても、奇数である「1」になることは絶対にありません。
Q:カイジの限定じゃんけんでカードをトイレに流す等の反則以外で会場全体でカードが最後に1枚だけ残る状況はあるか?
A:結論から言うと、「カードを捨てる」などの反則行為を一切排除し、正規の勝負のみを行った場合、会場全体でカードが1枚だけ残る状況は理論上あり得ません。
その理由は、このゲームのカード消費の仕組みにあります。
1. ペア消費の原則
限定じゃんけんでカードが消費されるタイミングは、必ず**「2人のプレイヤーが対峙し、1枚ずつ出し合って勝負した時」**に限られます。
1回の勝負につき、必ず2枚(自分の1枚 + 相手の1枚)が消費されます。
つまり、会場全体のカード総数の減り方は必ず「2の倍数」になります。
2. 初期状態の偶数・奇数
エスポワール号に持ち込まれたカードの総数を確認してみましょう。
1人あたりの所持数: 12枚(グー・チョキ・パー各4枚)
参加人数: 103人(カイジ参加回)
この場合、全体の合計枚数は 12×103=1236 枚となり、偶数です。偶数から2ずつ引いていっても、奇数である「1」になることは絶対にありません。
985名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6af7-j89Q)
2026/03/11(水) 22:29:58.17ID:AOG2n+BX0 3. 仮に参加人数が奇数・偶数どちらでも
もし参加人数が100人(偶数)なら合計1200枚、101人(奇数)なら1212枚となります。
「1人あたりの枚数(12枚)」が偶数である限り、参加人数が何人であっても総数は必ず偶数になります。
そのため、正規のルール(1対1の勝負)を繰り返す限り、最後に残るのは「0枚」か、対戦相手が見つからず勝負できない「2枚以上の偶数枚」のどちらかになります。
例外的に「1枚」が浮くケース(反則以外)
質問の意図にある「反則(シュレッダーやトイレに流す)」以外で、どうしても1枚残るとすれば、以下のような物理的な事故が発生した場合のみです。
カードの紛失: 誰かがポッケに入れたまま忘れてチェックアウトした、あるいは会場の隙間に落として誰も気づかなかった。
運営側のミス: 最初から配られたセットの中に、印刷ミスや混入で1枚足りなかった(あるいは多かった)。
まとめ
数学的に、2枚セットで消費されるルールである以上、正規のゲーム進行で「最後の一枚」がポツンと残ることはありません。
このロジックがあるからこそ、劇中では「余ったカードをどう処理するか(あるいは隠すか)」が、命懸けの戦略として重要になったわけですね。
もし参加人数が100人(偶数)なら合計1200枚、101人(奇数)なら1212枚となります。
「1人あたりの枚数(12枚)」が偶数である限り、参加人数が何人であっても総数は必ず偶数になります。
そのため、正規のルール(1対1の勝負)を繰り返す限り、最後に残るのは「0枚」か、対戦相手が見つからず勝負できない「2枚以上の偶数枚」のどちらかになります。
例外的に「1枚」が浮くケース(反則以外)
質問の意図にある「反則(シュレッダーやトイレに流す)」以外で、どうしても1枚残るとすれば、以下のような物理的な事故が発生した場合のみです。
カードの紛失: 誰かがポッケに入れたまま忘れてチェックアウトした、あるいは会場の隙間に落として誰も気づかなかった。
運営側のミス: 最初から配られたセットの中に、印刷ミスや混入で1枚足りなかった(あるいは多かった)。
まとめ
数学的に、2枚セットで消費されるルールである以上、正規のゲーム進行で「最後の一枚」がポツンと残ることはありません。
このロジックがあるからこそ、劇中では「余ったカードをどう処理するか(あるいは隠すか)」が、命懸けの戦略として重要になったわけですね。
986名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f351-j89Q)
2026/03/11(水) 22:48:35.98ID:LHvxmvhm0 途中で星の数が0になってカードを残しつつ失格になる人が出た場合について触れてないだけじゃないか
987名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6af7-j89Q)
2026/03/11(水) 23:19:12.19ID:AOG2n+BX0 参加者3人で会場に計36枚のカードがあったとする
AとBが対戦してAが早々に3連敗
A:負けた瞬間に全カード消費扱いなので残り0枚
B:残り9枚
C:残り12枚
会場全体の残り枚数21枚
🤔?
AとBが対戦してAが早々に3連敗
A:負けた瞬間に全カード消費扱いなので残り0枚
B:残り9枚
C:残り12枚
会場全体の残り枚数21枚
🤔?
988名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hab-gsM1)
2026/03/12(木) 00:54:56.34ID:WRirqmxeH もう二階堂が漫画の本筋と関係なくなっちまったよ
989名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hab-gsM1)
2026/03/12(木) 01:38:55.63ID:WRirqmxeH もし饅頭切り捨てたら不正してたの暴露されて終わるから詰んでるんだよな亮介
990名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 232e-jvNd)
2026/03/12(木) 02:26:37.48ID:MPqCHFd10 いよいよいつもの福本だな
「3位にならなきゃ…譲れよこいつ」
これだけの事をどんだけダラダラ描いてるんだよ!
「3位にならなきゃ…譲れよこいつ」
これだけの事をどんだけダラダラ描いてるんだよ!
991名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a385-q+u3)
2026/03/12(木) 02:37:49.94ID:4PxO3gjt0 完全に亮介の話
二階堂出てこないかと思ったわ
二階堂出てこないかと思ったわ
992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fc8-q+u3)
2026/03/12(木) 05:47:31.65ID:znlWUcdM0 亮介は心底嫌な奴だな
悪役主人公の漫画もあるけどさデスノートとか
悪役主人公の漫画もあるけどさデスノートとか
993名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f38c-M+2R)
2026/03/12(木) 07:34:09.92ID:2IA+fUfd0 亮介地獄ゴルフになっちゃった
994名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f3f0-ae5o)
2026/03/12(木) 08:05:07.15ID:IILcudvZ0 リョースケ地獄ゴルフじゃんか
995名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e87-gsM1)
2026/03/12(木) 08:37:14.53ID:dGNbxLOA0 トーナメントってなに?と思ったら合格後の話か
996名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ee16-nGuJ)
2026/03/12(木) 11:10:32.59ID:2wflEBon0 話しが進まない
997名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f06-QQMR)
2026/03/12(木) 12:25:08.54ID:4aQy3yoo0 今回の話だけなんか気合い入ってんな
亮介視点のほうがおもろい
亮介視点のほうがおもろい
998名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb0d-4v1m)
2026/03/12(木) 13:09:18.22ID:R6NuplKB0 ぽっと出のキャラの亮介の話をされましても
999名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7ba0-j89Q)
2026/03/12(木) 13:19:50.97ID:yG+WNVh60 亮介の初登場が第78話で今回第125話だからぽっと出というほどでもなくなってきた
1000名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 534b-2xIr)
2026/03/12(木) 13:31:40.51ID:mwlm5pwh010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 11時間 18分 14秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 11時間 18分 14秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 💩( ・᷄ὢ・᷅ )よくないよさんは特別な訓練を受けています
- なんで🏡スレ荒らされてんの?