探検


【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 162【二階堂地獄ゴルフ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/09/29(月) 15:50:16.47ID:FGPErIaC0NIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください

福本伸行のカイジ・二階堂地獄ゴルフを語るスレです。

賭博堕天録カイジ 24億脱出編
https://yanmaga.jp/comics/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%A0%95%E5%A4%A9%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8_%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%84%84%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%B7%A8

二階堂地獄ゴルフ
https://comic-days.com/episode/14079602755095668566

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてください。
・次スレを立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてください。

※前スレ
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 159【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1751058104/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 160【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1754566762/
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 161【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1759063381/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/29(月) 16:13:31.08ID:N3axBJpM0NIKU
161スレがDAT落ちしたのでニカイドーしてスレ立て
2025/09/29(月) 16:15:21.99ID:UVLr09Na0NIKU
👤<タテオツー
2025/09/29(月) 16:16:23.99ID:UVLr09Na0NIKU
👤<ジュウニマデー
2025/09/29(月) 16:17:17.11ID:+dR9Glbn0NIKU
👤<ホシュー
2025/09/29(月) 16:19:44.13ID:N3axBJpM0NIKU
12まででいいのか?
2025/09/29(月) 16:24:51.09ID:5nal9bON0NIKU
立て乙

完全に保守したいなら20までやね
2025/09/29(月) 16:40:14.14ID:5nal9bON0NIKU
保守してくれや、規制された?
2025/09/29(月) 16:40:18.94ID:FGPErIaC0NIKU
オクトーバーが終わるまでにカイジは再開できるのか?来年のオクトーバー?
2025/09/29(月) 16:45:36.31ID:nPecm2590NIKU
やはり遠藤とカイジの本気の殺し合いが見たいな
2025/09/29(月) 16:49:25.04ID:5nal9bON0NIKU
たぶんカイジはこのまま終わると思う、二階堂が打ち切りにでもならない限り
二階堂の売り上げはオリコンじゃめちゃくちゃ悪いけど、同じくらい悪いみいちゃんと山田さんが30万部突破とか講談社が言っているので
二階堂も100万部突破しているのかもしれん、マガポケのコメ欄では大好評だし
2025/09/29(月) 17:20:56.92ID:UVLr09Na0NIKU
みいちゃんは電子で売れてそうだからな…
少なくとも二階堂よりは
2025/09/29(月) 17:48:44.46ID:N3axBJpM0NIKU
みいちゃんは電子でしか読んだことがない
2025/09/29(月) 18:18:53.70ID:kMbdK+X90NIKU
もう誰か作画入ってもらって決着つければいいのに
2025/09/29(月) 18:42:05.13ID:5nal9bON0NIKU
ハンチョウの原作者がカイジを福本に代わって書きますとかやったら、エスポアール前カイジや就活カイジよりつまんないものできそう
2025/09/29(月) 20:33:49.45ID:z7BgUYNF0NIKU
カイジは終わり方だけ気になってる
未完で終わる可能性も低くなさそうだけどな
2025/09/29(月) 20:35:43.20ID:5nal9bON0NIKU
零とか最悪の終わり方したな、超投げっぱなし、無印のときにいた勇気はどこへ消えたんだよ・・・
18名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 4bff-KWql)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:44:20.52ID:nR3u9vD60NIKU
よく漫画の終わり方でその漫画評価する人いるけどよく理解できんわ
ここまでグダグダになったら、実はカイジがゲームの中の世界の話でしたとか言い出そうがカイジが超能力者になって宇宙に飛んで行こうがもうどうでもいいわ
2025/09/29(月) 20:48:34.57ID:HaHl+ww50NIKU
>>1
講談社は
悪役ブルースとか
コータローまかり通るとか
未完結案件が幾つもあるからね?
アルキメデスの海戦はきちんと完結したのだろうか?
2025/09/29(月) 20:48:38.63ID:5nal9bON0NIKU
代紋テイク2かよ、ゲームの世界落ち
漫画は終わらせ方も大事だろ、まあ福本伸行くらいの高齢になって多くの財産持っている漫画家にとっては、読者からの心証なぞどうでもいいだろうけど
2025/09/29(月) 20:49:14.90ID:LO6qvmuz0NIKU
終わり方だけやらかしたならともかく、カイジは後半ずっとゴミ化してるからな
2025/09/29(月) 20:52:26.71ID:5nal9bON0NIKU
やはりカイジが弱者のままで、和也との勝負で「俺に勝ったら、用意しておいた軽トラに金積んでどこぞへ行けばいい」って勝ちの保証が全くされていなかったのが
くそみたいな逃亡編の幕開けになっちゃった、つーか黒服ども最後まで監視しろや、便宜上の立会人でもやれよ
2025/09/29(月) 20:54:14.87ID:gJ+ygMifaNIKU
>>15
ストーリーなんてあってなきがごとき代物なら、凄く面白いわけでもないけどつまらないわけでもない無難なものを描くんじゃない?
2025/09/29(月) 21:12:43.59ID:z7BgUYNF0NIKU
今更誰が描いてもカイジが面白くなる気はしないな
ただこれだけ続いた作品が最後どうやって終わるのかは気になる
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW abc4-fRLO)
垢版 |
2025/09/29(月) 23:17:42.28ID:PwHdESgy0NIKU
カイジ面白くするにはカイジ側よりも敵側(兵藤や黒崎側)をシリアスに描けば面白くできると思う
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 4bde-KWql)
垢版 |
2025/09/29(月) 23:20:54.71ID:i29rWGsT0NIKU
そういうスピンオフ見飽きたからもういいわ
ウシジマくんとかその理屈で何人描いたんだよ
27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4b63-n8Ow)
垢版 |
2025/09/30(火) 00:10:32.80ID:FEOlwhO90
現実的にはカイジ再開せず終わりだと思う
かつて一世を風靡したヒット漫画の最後がオクトーバーとか悲しい
2025/09/30(火) 02:35:10.72ID:+28ZiWyXd
>>19
アルキメデスはジジイになった櫂にインタビューして終わったぞ
2025/09/30(火) 08:06:23.23ID:ifnqNw0i0
ハワイで財前と喜一郎がいて車いす載ってる標が10年以上前か
カイジが再開したとしてもくそつまらん逃走と精神異常者くさい会話繰り広げるだけだしもういいわ
福本もう66だし漫画家もマルチタスクで複数連載はうまく仕上がらない
マミヤも読んでる人いないでしょ、ここではなぜか二階堂人気あるけど読めんよあんなの
2025/09/30(火) 08:30:36.06ID:Y9d/Qmli0
マガポケでも応援コメントは絶賛しかないけど、二階堂1話の感想だけまとめたサイトのコメ欄は全部ボロカスに言っていたけど
そっちが本音だろうな
2025/09/30(火) 08:45:44.81ID:ifnqNw0i0
ごめん、知らんかったけど1部完ってことでマミヤも終わってるのね
2025/09/30(火) 09:06:14.20ID:Y9d/Qmli0
今はその枠にSOGAが連載中だから、内容は銀次と僧我がインスタはまっていいね!を増やそうと躍起になったり、バ美肉やったり
くっそつまらん
33名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/09/30(火) 12:04:30.77ID:XV5Kh/KL0
カイジは24億脱出も面白いは面白いけどここまで長引いて着地点どうするんだろとは思う

このままカイジ逃げ切り成功だとつまらんけど捕まって会長とギャンブルってなっても会長は既に負けても武力で負けを反故にするって前例出来たからギャンブル結果に
読者が関心持つの難しいし

強力な権力者の新キャラ出してそれが立会人するとかなら行けそうだがポッと出のキャラにその役割任せるのも微妙だしどういう着地させるか気になりはする
2025/09/30(火) 12:57:03.85ID:1+JAcfrO0
最後のギャンブルってどうせカイジ勝つんだろ
仮に強力な後ろ盾がついて、まぁギャンブルの体裁整えったって、ペナルティが手足とか命とかでもカイジが負けないから絵に描いた餅でシリアスぶった八百長だよね
最後のギャンブルでカイジ死ぬとか描ければ見直すけど、今の福本先生にそんな大鉈振るえるとは思えんし
35名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2563-KWql)
垢版 |
2025/09/30(火) 13:04:26.92ID:dz387yXW0
それ以前に「最後のギャンブル」とやらをやったら見直すよ
多分もうギャンブルやらないだろうし、やっても兵頭とかじゃなく変な相手なんだろうな
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2346-BTPx)
垢版 |
2025/09/30(火) 13:59:45.12ID:6P5dO9160
まぁ…今までのようなゲーム性のあるギャンブルはなさそうだよな
ダメだ、埒が明かねぇ、ここは賭けに出るしかねぇ…!みたいな感じでなんかリスキーな行動して無理矢理終わらせそう
2025/09/30(火) 14:04:02.68ID:1Mp+m9RF0
カーフェリーで遠藤達黒服を見かけて全員が隠れながら見つからないようにするとかいう話(最悪見つかっても遠藤達が動くとしたら港を出てからしばらくして)でもしていれば割とスリルはあるとは思うよ。
これなら全員のパートで5冊ぐらい引っ張れそうだし。
2025/09/30(火) 14:04:31.85ID:DG4UpQrF0
まあ漫画なんて整合性より勢いが大事だしそこらへんは気にしないかな
冷静に見ると沼編だってカジノ側に出禁と言われたら全て終わる計画に大人3人が疑いもせず大金つぎ込んで準備する無理がある展開だし

カイジはもう手遅れだとは思うけどね
39名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H79-oG0g)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:08:46.45ID:X633BfZpH
私的には最後はカイジが勝って終わって欲しい気持ちはあるんだけど
連載開始時は「カイジ側」だった作者さんが、今は大金持ちになって、「兵頭会長側」になったのが痛いんだろうな

もう弱者の気持ちは分からないとゆうか、たぶん太郎見て悲しい気持ちになったとか、アジフリャーで空回った「貧乏だった頃の思い出」みたいなのが最後で、もう金持ち側の思考しか出来なくなったんだろうなと。

マミヤももう、エロ80に感情移入してるのバレバレだったし、マミヤよりエロ80のための作品みたいになってた。

しかし、みんなのゆう通りで、そもしも17歩って前田三好が仲間前提とはゆえ、敵の巣(バックヤード)でギャンブルやるには、仲間が心許ないよな。
和也がいなければ「なーし!なーし!」でカイジ消されてた可能性大だし、三好前田裏切りで負け確だったよな。。

チンチロの時は「ギャラリーを味方につけるためにイジメられる」とか、そこは余念なかったのに、カイジらしくなくなった気はする、和也相手でも勝ち金の保証は兵頭一家への信頼でしかなかったわけだし
2025/09/30(火) 14:10:23.62ID:1Mp+m9RF0
カイジの場合、取材を楽にするためか東京に戻ってるしねぇ・・・。
誰かを目的地に先行派遣するだけでもだいぶ違ったろうになぁ・・・。
2025/09/30(火) 14:48:59.22ID:Y9d/Qmli0
24億円を街中でぶちまけて群がる大衆に帝愛の黒服はなすすべもなく、カイジたちは飛行機で飛び立つエンドでもいいんじゃね?
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4b63-n8Ow)
垢版 |
2025/09/30(火) 15:07:43.65ID:FEOlwhO90
マミヤ3巻くらいまで読んだけどヤるやらないのやりとりがくどすぎて作者の認知症を疑うレベルだった
編集も止めろよ…
2025/09/30(火) 16:51:20.44ID:Y9d/Qmli0
引き延ばしじゃなくてアイディアの泉が湧き出ているからな、妄想の垂れ流しだと思うけど
森川ジョージも「引き延ばしをする漫画家なんかいません」ってXで言っていたし
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/09/30(火) 17:11:21.06ID:XV5Kh/KL0
遠藤はなんか部下に対する叱責が結果論過ぎるのが凄いブラック上司感強いな

団地の件もショッピングモールの時もあれ部下が強気に行って誰かが通報するとかなったら遠藤は絶対に
「もっと慎重にしろ!警察なんて呼ばれたらもう踏み込んだ追跡難しくなるだろ!」ってブチ切れてただろうし
2025/09/30(火) 17:23:38.39ID:tzZpWwq70
遠藤はなんの魅力もないカスなんだから
死ぬべきだったんだわ
死ねば先生も読者からやるじゃんと褒められただろうに
2025/09/30(火) 17:33:20.30ID:+28ZiWyXd
いっそ地球のど真ん中店長にレンチで殴られて気絶してる遠藤が見ている幻ということに…
2025/09/30(火) 17:38:39.92ID:tzZpWwq70
有馬は武器はレンチを選んで遠藤の脳天にフルスイングぶちかませば良かったんよ
2025/09/30(火) 17:38:44.27ID:7JNTFT/M0
>>37
やってることデパートと同じじゃねえか
キャンピングカーの店長とゴロじいみたいな同じことの繰り返しはもういいよ
2025/09/30(火) 17:43:11.17ID:8PDyfEZG0
>>43
講談社は編集も担当したからには長く続けて欲しいみたいにお為ごかしを言ってたなあ
森川も講談社じゃなかったら一歩以外の作品描いてたかもな
2025/09/30(火) 18:38:19.79ID:Y9d/Qmli0
>>49
小学館は福本伸行が旧黒沢を4か月休載したいって言い出したら、じゃあ打ち切りでってなったそうだから
森川ジョージも大概休載ばかりの人だから、編集もじゃあ終わらせましょうかって言うべきだったな
51名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/09/30(火) 18:57:24.46ID:XV5Kh/KL0
>>50
黒沢とはじめの一歩は漫画としての人気違い過ぎるからなあ

黒沢は福本のコアなファン以外の認知度かなり低いけどはじめの一歩はライトな漫画読者にもリーチしてる作品だからまあ一緒には出来ない気がする
2025/09/30(火) 19:17:26.49ID:gEI7EglY0
ジャンプのこち亀みたいにこち亀目当てでジャンプ買い続けてたおっさんとかいるから、はじめの一歩やめたらマガジン買うのやめるおっさんが結構いるぞ
こち亀が終われたのは作者の意向だし
でも、カイジ休載でもヤンマガは平常運転だから、まぁ終わっても影響少ないかな
一応功労者だから特権与えてるけど、ディズ送りでもいいかなとは思う
2025/09/30(火) 19:26:44.16ID:l1nOd/7V0
>>41
どこに向かって飛び立つんだ?
それに24億全部ぶちまけたら飛行機代も残らない
坂崎に一億渡したから既に24億は無いんだったかな
2025/09/30(火) 19:33:01.69ID:Y9d/Qmli0
>>53
じゃあ西方浄土でいいよ、カイジたちはあの世で幸せになれ
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 254e-Yz6d)
垢版 |
2025/09/30(火) 19:33:26.57ID:ifnqNw0i0
>>52
いねーよ
大作の名前が載ってること自体が大事なんであって目当てで買い続けるやつなんているわけない
2025/09/30(火) 19:35:36.87ID:1Mp+m9RF0
>>48
とはいえ、現実的にありえそうな展開やろ

班に遠藤というか帝愛の売り切り者とか出してもいいし。
2025/09/30(火) 20:23:00.57ID:1/aAtpuI0
いまのヤンマガあんまり面白くないのよね
モーニングの方が面白い
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d51-snE1)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:29:17.74ID:8IAOcXCS0
二階堂の序盤のほうを見てると今の負け犬達のペンションで暮らしているほうが巻き戻し能力関係なく良い成績だせそうだな
自業自得なんだが、あんな肩身の狭い陰口が飛び交う環境で過ごすよりも傷の舐め合いできる環境のほうが救われるんだな
2025/10/01(水) 04:15:46.65ID:ZfeM0Pca0
>>55
いや本当にこち亀のためだけにジャンプ買ってる奴なら俺の同僚にも居たぞ
固定ファンって大事
2025/10/01(水) 08:26:05.07ID:GJP+yCGs0
時代考えろよサブスクより高くつくのに一歩だけでマガジン買わねえだろよっぽどの老人想定かよ
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 254d-Yz6d)
垢版 |
2025/10/01(水) 08:36:12.96ID:XAhg1hrj0
>>59
固定ファン自体は大事だけどこち亀のためにジャンプ買って奴全国に100人もいないよ
あんな1話完結のもの毎週急いで読む意味ない
立ち読みするなり単行本になったあとまとめて読む程度
ビッグネームが連載しているという事実を作るために週刊誌は作家を維持するのが大事
高橋留美子とかしげの秀一とかな
2025/10/01(水) 09:33:08.63ID:KeM2PPOH0
ビッグネームも人気ないと続かんぞ
今の若者からしたらカイジなんて逃亡編しか知らんし、逃亡編から読んで80巻近くある漫画の初期から追う価値あるとは思えんし
まぁ当時としては斬新な発想だったけど、今の若者読者が読んで面白いとは思わんだろう
それにビッグネームとしては福本は微妙
63名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H79-c66C)
垢版 |
2025/10/01(水) 10:04:03.45ID:vucD8HlUH
パチンコとかアニメだとだいたい沼までだから
普通に沼までの方が知名度高いと思う
大人気スピンオフのハンチョウもそこまでだし

それ以降は北斗2部と同じくらいの扱い
2025/10/01(水) 10:30:53.80ID:KeM2PPOH0
初期カイジにしろ、ハンチョウにしろ若者読者からしたら老害コンテンツだよね
なんで連載してんの?ってね
お前ら若い頃、有名だからって男塾とかキン肉マンとか昭和の漫画を平成になって大人になってから読んだかって話
俺は読んだけど
2025/10/01(水) 10:41:02.78ID:1P/evw950
キン肉マンは小学生だった甥っ子が読んでいたけど、オメガ編あたりで飽きたって読まなくなったね
カイジは結構再版や、コンビニコミックが出ているし、カイジ語録はネットミームになっていたので有名だったけど、それも10年くらい前まで
66名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 254d-Yz6d)
垢版 |
2025/10/01(水) 11:12:52.59ID:XAhg1hrj0
>>62
続くかどうかどうでもいいんだよ
新規の若者とやらも別に要らない
ビッグネームであること、過去にヒット作があること、これを抱えてること自体が大事なのであって
高橋留美子MAOなんて若者とやら誰も読んでねーよ
2025/10/01(水) 12:04:35.87ID:KeM2PPOH0
今のサンデーだとコナンとフリーレンが載ってるかの方が大事だわな
言うてコナンもかなり古いけど、あれはあれで世代交代に成功したパターンだよね
比較対象はドラゴンボールとかワンピースになるんかな
ただ、雑誌のネームバリューとして福本伸行はちょっと弱いかな
2025/10/01(水) 12:06:07.65ID:ZfeM0Pca0
>>61
その100人もいないって数字の根拠は何なんだよ? アンケートでもとったのか?
毎週読む意味がないかどうかも読んでる奴が判断することだろ
本人にそこまで深く突っ込んで聞いたわけじゃないけどああいう雑誌買ってる奴は毎週の楽しみにでもしてんじゃあねえの?
俺は単行本派で雑誌は買わんから知らんけど
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2346-BTPx)
垢版 |
2025/10/01(水) 12:58:37.92ID:Dn5dT6R20
なんだかんだネットミームやらゲームコラボやらスロットやらでカイジ知ってYouTubeの無料公開とかでアニメカイジ見たって若者は多いんじゃないかね
2025/10/01(水) 13:13:38.53ID:KeM2PPOH0
多くはないだろ
今読むと退屈な話だしな
ワンクール30分×12話で6時間かかるのをちょっとした興味で見るとは思えん
別におっさんコンテンツでいいんじゃね?
2025/10/01(水) 14:15:03.70ID:FR9u8ejU0
>>61
もう一桁は増えると思うぞ。
下手すると二つは
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 25e7-Yz6d)
垢版 |
2025/10/01(水) 14:33:40.69ID:XAhg1hrj0
>>68
そんなどうでもいいことに必死につっこんでることがアスペ
僕「生涯賃金2億だけど」
底辺高専門卒「2億4せんまんですうぅ!!」とか言ってたアムウェイブスとおなじレベルだわ
細かすぎ、話の過程で要点つかめんところがアホ
第一お前高卒で2億もねーじゃんみたいな突っ込み入れた
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW abff-KWql)
垢版 |
2025/10/01(水) 15:06:31.40ID:jOExGSb00
>>69
知ってるけどだからなんだって感じだけどな
どの雑誌も有名な作者の有名なタイトルやその続編とか連載してるし、
カイジも「名前は知ってるし何度か見たことあるけどまだ連載してたんだこれ」って枠だろ
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:59:26.68ID:k5lPsi3o0
>>73
カイジは
「藤原竜也の映画で見た」って感じの枠じゃないか?
ライアーゲームやごくせんと一緒で実写作品は有名だけど実際に漫画は知らないって人が多い作品のイメージ
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 234e-BTPx)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:21:25.68ID:5YlZZF0h0
あんたら福本オタク的にはあの映画どうだったんよ
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e5bd-aicT)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:30:28.13ID:mW7S54Dm0
ファイナル以外は良かったよ カイジ実写版
2025/10/01(水) 23:01:48.08ID:C0c2lfYd0
亮介の鼻をちょっぴり明かしたんだからプロになれなくても良くね?
じゃないと死ぬぞ二階堂
78名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d554-5W7v)
垢版 |
2025/10/02(木) 04:25:35.10ID:dLvDPJIs0
まずプロテスト合格が目的だろ
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9b15-gfru)
垢版 |
2025/10/02(木) 07:13:20.33ID:D3+T9XL+0
二階堂
単なるゴルフ漫画回
2025/10/02(木) 07:33:40.29ID:U8Dh5PN00
サンドウェッジが早速回収されてて草
2025/10/02(木) 07:48:11.66ID:ZaV5qrAF0
ピンチだっていう引きだったのにサンドなしで攻略するのを描くとかじゃなく普通に届いたな
しかしこんな難しいカップあるんだな
手前だと坂を戻ってくるし奥すぎると転がり落ちていってしまうぜ
2025/10/02(木) 10:29:19.35ID:0tweTcyS0
二階堂ですら2打でグリーン手前に運べる距離だからカップ位置で帳尻合わせてんじゃないの
2025/10/02(木) 11:20:36.96ID:TijwmFxK0
サンドウェッジが本当にただの引き伸ばしだった
スコアも悪くなったわけでもなく
あっても結局パターだし
84名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 05e5-fS9Y)
垢版 |
2025/10/02(木) 17:14:43.98ID:aHzXu0+O0
パターで転がして感覚掴んでニカイドウーか
この調子だと毎ホールつかいそう
2025/10/02(木) 17:28:34.02ID:Ta+EZWZF0
特にトラブルもなく届いてるやん
クラブ忘れたって何だったんだよ…
まあまだ何かあるかもしれないが
実は一本壊れてたとか
86名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:20:50.10ID:ut0HafJ80
カイジの帝愛って結局どこまで犯罪的なこと出来るんだろ?

1部じゃ鉄骨渡りで明らかに大量の人間殺してるけど事件になってないしそう考えるとかなり無茶出来ると思うんだが

そのレベルなら24億はカイジの母親を拉致してカイジに
「母親を無事に解放してほしければ投降しろ」ぐらいやりそうなのにカイジの身内に直接手は下さないんだよな
2025/10/02(木) 18:45:52.58ID:MDXwPbxf0
欲望の沼の開幕で、わしらの都合のいい法律を通してくれた橋本龍太郎(作中じゃ名前変えている)総理を王国入りさせてもらう
とか言っているから、総理すら兵藤の駒の世界観やぞ
2025/10/02(木) 18:47:15.43ID:NkuROKJK0
死体がなければ事件にならんしな
巧妙に隠せば事件にすらならないし、警察ざたにならない
2025/10/02(木) 18:51:18.97ID:TTSV9LX10
会長は偉いから大丈夫
鉄骨渡りで何人死のうが
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:54:36.23ID:ut0HafJ80
>>87
そのレベルでやりたい放題なら24億脱出編は警察使って大々的な指名手配出来そうなんだよなあ

遠藤の部下は所々で「無茶して警察呼ばれたら困る」って言ってるのでなんか違和感あるかも
2025/10/02(木) 18:59:48.69ID:MDXwPbxf0
まあ実際のサラ金は現在、銀行の丁稚でしかないしな、王国()
2025/10/02(木) 19:10:14.31ID:U8Dh5PN00
神◯川県警だったら政治家の圧力がなくても自殺で処理しそうだしな
2025/10/02(木) 19:38:43.24ID:YcRBQ7AI0
仮に組織のトップを抑えたとして末端まで全部思い通りに動くわけでもないし
表向きは無罪の人間を指名手配なんて暴挙が出来るわけ無いだろ
2025/10/02(木) 19:44:19.97ID:51aIY6y30
鷲巣は鷲巣麻雀で何人も殺して揉み消しに苦労してたのにな
銀と金に登場した神威は流石に揉み消しは無理かな?
95名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e38e-pXHc)
垢版 |
2025/10/02(木) 19:50:59.45ID:yRed6c1H0
地下帝国の債務者たち長生きできる環境でないから帝愛側の子会社か何かで働いてる人間に保険払って亡くなったら保険帝愛側の受け取りで債権回収一部してそう
2025/10/02(木) 20:38:09.65ID:uJGAHlW/0
帝愛もノルマ未達を詰める時は「全然たんねぇじゃん!」連呼してるんだろうなぁ
2025/10/02(木) 21:10:08.14ID:MDXwPbxf0
>>94
四男五男の暴走でヤクザが死んだみたいな感じでもみ消したぞ、しかも新聞記事でも小さく
全国チェーンのスーパーの社長(三男)も銃殺されているのに、よくもみ消せたなと
2025/10/02(木) 21:14:39.26ID:51aIY6y30
>>97
どこに載ってた?
2025/10/02(木) 21:20:03.55ID:uJGAHlW/0
>>98
横からで悪いが10巻の1話目に載ってる
森田が入院中に見てる新聞に小さく記事が載ってるというコマがある
2025/10/02(木) 21:27:28.77ID:51aIY6y30
>>99
ありがとう
四男が揉み消すと言ってもヤクザといえどこれだけ殺したらもう無理みたいなこと言ってたのにな
2025/10/02(木) 21:37:12.48ID:MDXwPbxf0
>>100
主犯の四男五男が神威パパに刺殺・銃殺されているから、警察に事件を組みやすくできるんでしょ
ヤクザ8人死んで犯人逃亡じゃさすがに話が通らないと思われる
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8554-fS9Y)
垢版 |
2025/10/02(木) 22:37:37.29ID:CrYimOTU0
今日ぐらいはニカイドゥ―の話せえよ
2025/10/02(木) 22:59:07.70ID:Q8pfdLUy0
ワッチョイ見れば分かるが自演やぞ
2025/10/02(木) 23:03:38.43ID:51aIY6y30
前スレでもそんなこと書いてる人いたけど
PCで同じブラウザを使ってる人はワッチョイの後半が同じになるのも知らないの?
2025/10/02(木) 23:09:13.06ID:3DH7D2zF0
固定回線の場合1234-ABCD
12:IPアドレスから生成される
34:プロバイダーのドメイン情報から生成される
ABCD:各種ブラウザから生成される

モバイル回線の場合5678-EFGH
5:BBS_SLIP=featureのID末尾
6:BBS_SLIP=verboseのID末尾
78:IPアドレスから生成される
EFGH:各種ブラウザから生成される

後半よりもカタカナの後、3文字目4文字目の方が識別しやすい
とは言うものの俺はこのスレに書くの初めてなんだけど他にも”28-”の人がいるな
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 25da-KWql)
垢版 |
2025/10/02(木) 23:34:21.76ID:WGjhW5Sc0
偶然ワッチョイが被ってる人がいてもそりゃ気にしないよ
その2人が違うワッチョイだったとしてもパソコンとスマホの自演疑われるようなコンビネーションあふれる会話しかしてないからなぁ
それでワッチョイ被ってるなら疑われるのも仕方ないだろ
2025/10/02(木) 23:41:53.51ID:51aIY6y30
ある話題についてやり取りしてるだけなのにコンビネーション溢れるとか意味わからん
まあどう考えようが自由だし別にいいけどワッチョイの後半が同じなだけで
ワッチョイが同じとか確定みたいに書くのはひょっとしてそのくらいのことも知らないのかと思ってな
2025/10/02(木) 23:48:24.17ID:2yZ9xOEK0
二階堂の話しろって言ったやつが何か話題振ればええやろ
みずからそれをしないのは悲しいことながら
今週大して話す内容ありまへんって証明なんよ
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab6c-KWql)
垢版 |
2025/10/03(金) 00:05:01.04ID:fVp5JXCd0
ダメだこりゃ、NG入れるわ
2025/10/03(金) 00:14:40.82ID:yGBmGUa3d
KWqlをNGにいれたらめちゃくちゃスレが快適になったぞ
2025/10/03(金) 02:45:32.36ID:z2BacTIt0
テキサスウェッジなんてニカイドゥーありきな戦略を臆面もなく使うようになってきてようやく能力ゴルフ漫画として面白くなってきたけど
散々寄り道しまくってやっとかよって感想が強いな
112名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2d81-swDc)
垢版 |
2025/10/03(金) 03:08:33.11ID:E1UBLYlo0
ああいうグリーンってちょっと落ちるところがズレるだけで跳ね方全然違ってくる、
さっきは奥すぎたからもうちょい手前にバウンドさせて…ってやると真上に跳ねて距離全然足りないとかになりかねない。
パターで転がしてどの辺から角度が変わるか確実に見る気かな

ニカイドウをフル活用する気だw
113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3d54-5W7v)
垢版 |
2025/10/03(金) 04:26:57.36ID:NotGVONY0
ニカイドウ使いすぎて死ぬんじゃないの?って緊迫感がまるでない
2025/10/03(金) 07:47:43.74ID:v3phFFZU0
>>113
先週か先々週あったろ
流石に毎週だとウザいと思ったのか
2025/10/03(金) 07:58:32.57ID:z2BacTIt0
ていうかその設定が一番要らんわ
寿命がどのくらい減るのか所かそもそも本当に減るのかどうかすら分からんから一々悩まれてもなんだかなあって感じだし
元々能力の使用には異常な程消極的でグダグダとウザかったのに更に使わない理由追加ってなんなんよ
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2d37-n8Ow)
垢版 |
2025/10/03(金) 09:40:47.26ID:hM3QBZlH0
寿命がどれくらい減るかも勿体ぶって当分描かないんだろうなあ
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 25cd-7j58)
垢版 |
2025/10/03(金) 10:03:28.65ID:33RecY970
しゆみようかちちむよう
に別の解釈があんだろ、どうせ
118名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9bf9-fS9Y)
垢版 |
2025/10/03(金) 10:11:11.03ID:gUtVtn1s0
趣味洋画 乳無用
2025/10/03(金) 10:38:56.89ID:oQBeDtsA0
ゴル太郎がんばれ
120名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW abf8-U9/M)
垢版 |
2025/10/03(金) 12:20:39.72ID:eJsdMLaV0
寿命が縮むだと最後のようが要らんからね
2025/10/03(金) 12:24:58.54ID:Q8E5uvaa0
実際100切りがまだ遠いアベレージゴルファーくらいならグリーン外からはパター使うのが一番安全で的確なんだよな
2025/10/03(金) 19:48:18.32ID:Q/4mvt6t0
ゴルフド素人だけどグリーン外からパター使う作戦は現実にあるのか
プロゴルファー猿でティーショットをパターで打ったゴルファーがいたくらいしか知らない
123名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:09:37.92ID:XgRVgjtR0
カイジでカーチェイスしてたのあったけど、あれ運転手の知ってる情報からだとカイジを深追いっておかしいよな

運転手の情報だと
顔に傷がある日本人 中国人 フィリピン人の3人組が警察沙汰に出来ないような会社の金を20億円以上盗んで逃走中ってなるから
明らかにヤバい人の集まりだし見つけたら電話だけして深追いはしないって考えそうだが

ましてや人の少なそうな山道まで逃げたら怖くて追いかけられないだろ
もし周囲に誰もいなければ追いついても殺されて埋められるかもって考えるような相手に見えるわけだし
124名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMa9-ZP9F)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:37:11.04ID:AS0H8ylNM
>>122
おーいとんぼという漫画で主人公が軽井沢レディースの大会でやってた
ウェッジでイップスになってるオバさんもイップス対策として真似してたような
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1bb5-/Gds)
垢版 |
2025/10/03(金) 23:49:48.52ID:/UiJ+bEx0
「難かし」ってなんだよ
何年漫画描いてんだよ
2025/10/04(土) 01:40:05.24ID:gDH4RWcH0
スコア105から115くらいの中級者だけどグリーン手前のラフくらいなら普通にパター使うなぁ
2025/10/04(土) 01:52:47.22ID:5el1baBy0
>>122
言うまでもなく球は打ち上げるより転がす方が遥かに簡単だからね
それでも皆アプローチショットを打つのはフェアウェイでどれだけブレーキ掛かるかとか予測が難しいからなんだけど
1発試しに打って力加減を確かめるようなズルが出来るのであれば話は別
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8554-NpUN)
垢版 |
2025/10/04(土) 01:55:57.28ID:All/BI/F0
普通にキャディーさんがボール拾って拭いてるし今回はイカサマ無しか?
もしくは新たな裏技か?
2025/10/04(土) 04:22:01.92ID:qNsnhMFtd
>>86
カイジの家族を人質に取ったとしてそれをどうやってカイジに知らせるんや
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab52-7jqy)
垢版 |
2025/10/04(土) 08:58:30.21ID:05xJuZT90
テレビに出せばいい
帝愛系番組のゲストとして黒崎や会長と共演させる
はっきり人質にせずいつでも出来るとそれとなく示すとか
2025/10/04(土) 11:04:48.30ID:QHqf0obn0
一応あの世界では経済界の有力者が名も無いパートのおばさんとテレビなんか出るか?
すげえ不自然
132名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9b54-5W7v)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:07:19.72ID:BB3kS54Y0
カイジは姉が公務員だからな
2025/10/04(土) 11:10:21.01ID:RyGKeALm0
腹いせでカイジの母を誘拐する遠藤
腹いせで有馬の金を奪う遠藤
腹いせでタクシー運ちゃんを殴り倒す遠藤
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 23cc-BTPx)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:35:22.26ID:RshlQb5L0
遠藤氏ね
2025/10/04(土) 14:01:52.49ID:7mz1kA550
>>130
そんなテレビ番組あるか知らんけど仮にあったとしてもカイジが見るとは限らないだろ
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab52-7jqy)
垢版 |
2025/10/04(土) 15:28:42.63ID:05xJuZT90
>>135
偶然見た番組に出てるのを目撃すれはいいんだよ漫画なんだから
主婦代表に選ばれて大企業のえらい人と対談するみたいな企画をでっち上げて
それで焦って何とか母とコンタクト取ろうとしたところを確保とか
2025/10/04(土) 15:40:11.88ID:RyGKeALm0
カイジを捕まえないで強盗とかしまくって
24億集める作戦に切り替える遠藤とかどうかな
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b73-/Gds)
垢版 |
2025/10/04(土) 18:16:33.94ID:iC3GE1Yn0
それ面白いん?
2025/10/04(土) 18:24:45.64ID:PLXvjyqI0
カイジと会長のステーキ大食い勝負になったら
カイジに勝ち目なし。
会長なら20キロは手づかみ、生のままで余裕だし
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a3f5-hkyQ)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:54:31.72ID:f+cPkzfJ0
>>136
ただカイジが番組を見た上で無視した場合帝愛はカイジが無視したのかそもそも番組見てなくて知らないのかの判別が一切つかないというのはきついな
2025/10/07(火) 19:29:38.07ID:O1YuGxw00
二階堂9巻まで読んだけど勝手すぎるなこのオヤジ
桜武から逃げ出してカスミ追っかけに行ってちょっとゴルフしただけで自惚れてカスミ捨てて
離婚するかもと聞いてまた都合良いように考えて
まぁ漫画だから仕方ねえけど
2025/10/07(火) 20:58:32.74ID:Dua4LTCO0
>>141
現実だってみんなそんなもんよ
2025/10/08(水) 20:02:26.98ID:Wv9KYx9E0
老後の親の金盗んでるクズは
流石にこのスレでもあまりいないと思いたい
2025/10/08(水) 20:11:08.19ID:tKY/QDCm0
若い頃に仕事を2回やめたらもう身動きが取れなくなった
3回目辞めたらもうフリーター一直線な感じだったんで
そこで10年我慢してやっとまともな社会人になれた気がした
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7a85-R57x)
垢版 |
2025/10/08(水) 23:34:02.79ID:Ql8DCMAb0
高校生のころパチンコ行く軍資金に
家のお金10万円あるときは1万円抜いてたな
5万円以下しかないときに1万円抜くのは
親も記憶違いと勘違いと思わない可能性高いからな高校生ころだけやなやってたの
働きだしてそれやるほど困ってないし
2025/10/09(木) 00:14:29.04ID:DeDBBMBQ0
親高校はいつでも入れるからな
ちゃんと働いて金返せよ
2025/10/09(木) 00:17:01.56ID:rgEzYogk0
親孝行の誤変換かと思ったら
入れるとか書いてるし意味が分からんw
2025/10/09(木) 00:21:40.67ID:DeDBBMBQ0
新黒沢にそう言うネタあるんだよ
高校生の頃の話だけに、高校(孝行)
2025/10/09(木) 00:22:54.05ID:H6+YK1qZ0
>>147
こじえもん見とけ
2025/10/09(木) 00:24:30.24ID:rgEzYogk0
そうなのか、新黒沢はわずか2巻で買うのをやめてしまった
その後どんな終わり方をしたの知るために電子で最終21巻だけ買った
151名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7a85-R57x)
垢版 |
2025/10/09(木) 00:33:12.24ID:qqfo22p60
二階堂発動しただけ
テンポまた悪くなってるな
152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0a40-gAFJ)
垢版 |
2025/10/09(木) 02:12:00.54ID:8QDJ8rIs0
俺は未だに抜いてる年に2回くらい、、
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8954-9IzI)
垢版 |
2025/10/09(木) 02:21:47.04ID:C4XUTm/n0
黒子が同情してあと○回で死ぬと告知してからが次の面白い段階
2025/10/09(木) 06:17:25.85ID:DhHkNJI40
>>153
ニカイドーからイチカイドーと言い出して二階堂が動揺する展開になりそう
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d34-UoLH)
垢版 |
2025/10/09(木) 06:53:13.13ID:ko0ApjbW0
新黒沢はなんか剣道の愛之助とかいうやつが出てくるまでは良かった
ゲバラとか
そこから先はクソだから読まなくていい
156名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d34-UoLH)
垢版 |
2025/10/09(木) 06:55:19.50ID:ko0ApjbW0
二階堂は毎週一文であらすじ書けるレベルなのがな
2025/10/09(木) 06:57:42.87ID:PMycUV5w0
新黒沢はゲバラまでやろ、拾った傘で大儲けしてホームレス脱出かって思ったらキャバクラで豪遊だってなる展開は死ぬほどがっかり
2025/10/09(木) 08:18:50.55ID:IxmVj74F0
冷静にみると新黒沢はスーパーの店員と喧嘩したあたりまでじゃないか?
だってそれ以降はただのホームレスファンタジーだもん
外務省と付き合いがある坊さんが黒沢を持ち上げてくれたりするし
それらを肯定的に見ても、成功を収めてやることといえば、ダラダラとホームレス生活に甘んじてる展開で何をしたかったんだって感じ
こじえもんあたりはちょっと持ち直すけど
159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d34-UoLH)
垢版 |
2025/10/09(木) 08:24:42.37ID:ko0ApjbW0
いやゲバラやコジローはいい話だからそこは個人的に譲れん
160名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31fd-vNvf)
垢版 |
2025/10/09(木) 08:40:47.23ID:GKTsbbQz0
どのくらい転がるかなんて結局のところ分からない、経験、勘、センスが問われるけど、
ニカイドウで力加減が完璧に分かるってやっぱズルいわ
つーかこの能力があったら1日で5や6アンダーって割と控えめというか、10アンダーだっていけそうなもんだが
2025/10/09(木) 09:03:53.39ID:jrMT55tI0
ゴルフやったことないけど一回で修正できるってうまくないか
さすが年数重ねてるな
2025/10/09(木) 09:07:45.98ID:UGBu+jpM0
ゴルフはじめて半年でアンダーパー行ける時点でゴルフやってる人の上位1割でしょ
2025/10/09(木) 09:26:22.71ID:5dn5a5Tf0
>>160
今回はミスショットのほぼないパットで、1打目もまあまあ惜しいとこまで寄ったから比較的簡単だったけど
1回やり直しただけでそうそう確実にベストショットは打てんわ
実際1次の最後の方で能力使いまくった時も攻めて失敗してはやり直して安全策の繰り返しで苦労してたしな
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 850f-NoNt)
垢版 |
2025/10/09(木) 09:39:03.68ID:zDVxFTur0
ほんとに才能はあるんだよね
プロになるには少し足りないってだけで
2025/10/09(木) 12:03:01.33ID:YhabS2lV0
もし本当にそんな能力があったらって話だけど
現実の単なる打ち直しとはまた違ったレベルだろうからな
そこから全く動かずに風向きやライや体の向きや姿勢やスタンスやら完璧に同じ状態でやり直せる
あとは本当にスイングの加減だけ
2025/10/09(木) 12:04:57.78ID:PMycUV5w0
>>159
ゲバラをぶん殴ったのはこじえもんだったけど、仲間に入りたそうなゲバラに対して、お前は「親高校に願書を出しに行け」
というダジャレ展開だったが、〆方は面白かった
2025/10/09(木) 12:19:23.08ID:WSyAJd5x0
あのグリーンならニカイドウできなくてもパットで寄せに行くのがセオリーだと思うけど違うんかな ショット短ければパットと同じだしオーバーならパットよりはるかにリスクあると思う
2025/10/09(木) 13:01:06.08ID:5dn5a5Tf0
グリーンの端とかならまだしもグリーンからも結構離れてるし流石にプロ志望がこれでパットは普通は無いんじゃないかな
アマにしてはそこそこやる位の腕前なら無理せずパットで確実に乗せてくのも有りだと思うけど
2025/10/09(木) 14:40:51.76ID:DeDBBMBQ0
それくらい冒険しないとバーディ取れないわな
二階堂は2回どう?があるから冒険できた訳で
セオリーは1打犠牲にして入れやすい所に落として、パーが普通なんだろ
少なくとも門田も亮介もそう言う判断だし
2回どう?知らない人間から見ると、ラッキーにしか見えない
170名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8954-9IzI)
垢版 |
2025/10/09(木) 16:03:44.46ID:AxHngt5P0
寿命が縮むらしいからイーブンだったけど
もうただのズルいやつとしか見えなくなっちまってる
2025/10/09(木) 16:14:49.23ID:eAF2wx250
寿命が縮むのはやり直した5秒だけとかありそう
100回やったら500秒縮ました、なんでやねん終了
2025/10/09(木) 17:41:45.92ID:N20UxgYz0
二階堂もお人好しだよな
涼介が天狗にならないように命かけてニカイドーやってんだもんな
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 31c1-9MqK)
垢版 |
2025/10/09(木) 21:24:00.50ID:GKTsbbQz0
>>163
ニカイドウがあれば1発目は気楽に打てるんだからそこそこいい位置に打てる可能性も高そうだけどな
ドライバーならコントロール無視のフルスイング、微妙な距離のパットやアプローチは情報収集のために使うとか、
寿命が縮むとかプライドがどうとか知ったことかって開き直ってフル活用すれば10アンダーいくと思った。
ましてや二階堂はメンタルに問題がある、気楽に打てる時は上手いんだから。
2025/10/09(木) 21:43:44.99ID:y3xZBqu10
ゴルフ漫画ってちょっとしたことで神経質になって
メンタル崩すようなシーンがよく描かれるけど
二階堂含め他の登場人物もメンタルが揺さぶられる場面は今までいくつかあったものの
それが原因で崩れるようなことはあんまないよな
神経質になって失敗したのニカイドゥーが初めて発動した時くらいじゃないか?

だからニカイドゥーによってメンタルが補強されて結果上手くいってるって感じじゃなくて
技量があってメンタルが補強されてるからあまりにも上手くいってるって今の展開にはちょっと違和感ある
今までちょくちょく二階堂のミスが描写されてたからね
二回やったことが裏目に出ることもあるんじゃないかって思うけど、今のところそういうのないもんな
2025/10/09(木) 21:46:07.71ID:e9mf3ZFq0
パターゴルフなら小学生の頃やったことあるけどあの程度の距離なら2打あれば結構入ったけどなぁ
2025/10/09(木) 22:19:50.68ID:ZV2gI+4o0
>>173
10アンダーって相当無茶なスコアだぞ
飛距離的にイーグルが絶望的な二階堂だと18ホール中半分以上バーディでボギーは無し…各一発打ち直せるだけでそれが出来るならとっくにプロになってると思うわ
そもそも今回のホールはロングホールの割に距離が短かい代わりにグリーンの難易度が高いって正に二階堂のために誂えた様なホールなのも大きいわけで
他のロングホールだとまず2打でパター使えるような位置まで運べないだろう
177名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6ecd-nntB)
垢版 |
2025/10/10(金) 00:01:13.76ID:IqDire0g0
みんゴルのパターなら、ニカイドゥ―あれば絶対上手く寄せられる自信ある
2025/10/10(金) 00:19:19.95ID:u/BXhRFD0
みんゴルやるとラフやバンカーが難しく見えるけど
実際のゴルフはフェアウェイとラフとバンカーの差はほとんどないよね
なんなら第一ホールの第1打ドライバーのほうが当てるのムズイ(みんな見てるから)
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4691-gAFJ)
垢版 |
2025/10/10(金) 01:40:20.69ID:UNW8wMt10
>>172
普通に亮介のことが嫌いなだけじゃないの?
皮肉のつもりで言ってたならごめん
180名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0a73-gAFJ)
垢版 |
2025/10/10(金) 02:46:52.59ID:S5KYI98z0
>>178
ゴルフ良プレー集しかみてなさそう
2025/10/10(金) 03:59:45.46ID:7Jgi2cIk0
>>155
恋之助な
2025/10/10(金) 04:26:39.56ID:QtMwK2wU0
愛満恋之助(あまん・こいのすけ)
「恋と言われて愛に来た」
2025/10/10(金) 07:35:30.18ID:u/BXhRFD0
>>179
好きの反対は無関心
つまり亮介と進はお互いに想いあってる
2025/10/10(金) 09:53:58.65ID:ATDG+JZ30
亮進尊い
2025/10/10(金) 13:27:46.64ID:imcXy58I01010
亮子だったらしんちゃんはフルアタックしてそう
186名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr05-mH53)
垢版 |
2025/10/12(日) 00:21:05.24ID:/BMw72egr
伊之助が女の子だったのかと
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c143-btcQ)
垢版 |
2025/10/12(日) 18:17:10.97ID:Lq3M6FlR0
ハンチョウスレが埋まったけど次スレは建てない方向で決まっていたのでこれからはこっちのスレでハンチョウの話させてもらいますね
とりあえず前スレ999、宮崎愛やチキン南蛮愛があろうとも宮崎出身だから今食べたないのはチキン南蛮!は安易すぎるだろ
2025/10/12(日) 18:37:01.30ID:FIuAk47e0
俺は宮崎出身だけどチキン南蛮よりかは牛丼やトンカツの方が好き
あれはチキンにしては美味いってだけだと思う
まあ鶏でも普通に唐揚げの方が好きだが
あとキャベツを味噌汁にディップはしない
189名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Vz1A)
垢版 |
2025/10/12(日) 19:19:55.04ID:CVxcdByyd
というか宮崎のチキン南蛮ってなんかタルタルソースじゃない甘ダレかかってるやつだよね
そこらは拘り無いのかよとチグハグだなと思った
2025/10/12(日) 19:38:55.40ID:FIuAk47e0
>>189
そのタレが無かったらもはやチキン南蛮として成立はしてないアイデンティティではあるけど、追加でタルタルもかけるんよ
お好み焼きはソースだけでもお好み焼きとして成立はしてるけど追加でマヨネーズもかける派はそれなりに居るようなもん
191名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Vz1A)
垢版 |
2025/10/12(日) 20:19:56.21ID:CVxcdByyd
成る程勉強になるなぁ
仕事で九州行ってたけど1番美味いって思ったの大分のとり天だったけど
あとから冷静に考えてただ単純にその店の鶏肉が美味かっただけだったなってまた食いてえなぁ

スレチ続けんのもあれだからカイジの話だけど飯食べてる描写はやっぱハンチョウの作者より福本の方が上手いよね
マリオの食ってたただの中華そばめちゃくちゃ美味しそうじゃない?
2025/10/12(日) 20:49:06.87ID:ejAf84IL0
仕事で宮崎、鹿児島行ったけどご当地の食ってる暇もないほどだったからまたいってチキン南蛮食ってみてえ
福岡はプライベートで行ったけどやっぱ食良かったな
2025/10/12(日) 22:41:25.55ID:VSP9GeAd0
新手の荒らしだな
嫌がる人がいるって分かってやってやがる
2025/10/12(日) 22:45:32.58ID:VSP9GeAd0
しかし、ハンチョウスレでスレ立て失敗したから本スレ乗っ取ろうとか
本当にクソヤローだわ
だからスレ分けよって言ってたんだよ
2025/10/12(日) 22:47:03.80ID:VSP9GeAd0
本当さ、二階堂のボール頭に当たんねえかな
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5962-CW2G)
垢版 |
2025/10/12(日) 22:59:44.85ID:foHDXzlG0
ハンチョウも福本作品だから良いだろ
2025/10/12(日) 23:03:00.00ID:VSP9GeAd0
こう言う荒らし状態を許すなら
俺が多少揉めた時もガタガタ言うなよ
勝手にスレ立て失敗して、勝手に居座ってる
間違っても「ハンチョウ」は福本作品ではない
2025/10/12(日) 23:05:29.65ID:VSP9GeAd0
繰り返す
「ハンチョウ」は福本作品ではない!
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d95c-btcQ)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:06:04.81ID:SWDpZz0o0
本当はこう言う奴を隔離するためのスレが必要なんだけど、
こいつが大人しくそっち行ってくれるわけもないから仕方なくハンチョウスレに移住してたんだろうなハンチョウ民は
2025/10/12(日) 23:08:10.16ID:VSP9GeAd0
出てけ!
ハンチョウ
2025/10/12(日) 23:09:46.79ID:VSP9GeAd0
福本スレ住人と悪徳ハンチョウスレ住人の戦争だ
荒らしには荒らしを!
202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 530a-9Z4K)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:13:35.53ID:V0wl6mvw0
ハンチョウスレの殴り込みキター
2025/10/12(日) 23:17:50.11ID:jLz7FkVp0
ワッチョイあるからNGしたらいいだけじゃん
2025/10/12(日) 23:19:30.78ID:VSP9GeAd0
勝手にスレ立て失敗ってのか、スレの保守に協力しなくてスレ落ちた
それを勝手に福本スレに合流する事にしたと言う厚顔無恥
205名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d13b-3Fie)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:23:28.33ID:VSP9GeAd0
なんで荒らしにそんな手間かけなあかんの?
勝手に自滅したのに、なんで福本スレが迷惑こうむらなきゃならんの?
ワッチョイあるからいいって問題じゃなくて、荒らしだからちゃんと戦わないと乗っ取られるぞ
2025/10/12(日) 23:31:12.92ID:VSP9GeAd0
明らかに長文書いて乗っ取ろうとしてるじゃん
自作自演してまで
207名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d13b-3Fie)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:35:10.37ID:VSP9GeAd0
大事な事だから上げとくか
福本スレ、乗っ取りの危機だぞ
2025/10/13(月) 00:21:01.35ID:qnQzmrvG0
別に騒ぐことではないだろ

嫌ならお前がハンチョウスレ立ててこい
2025/10/13(月) 00:22:31.81ID:qnQzmrvG0
スレ立てて
保守してたら考えてもいいぞ

嫌ならわがまま言うなよ
そもそもハンチョウはスレチでもないんだから
2025/10/13(月) 00:44:27.13ID:0K768x9L0
スレチだ、ボケ!
なんで大嫌いなハンチョウのスレなんか立てなきゃいけねんだよ
ここは「福本伸行」スレな
何度も言うけど、「福本伸行」スレな
スレ立てないと荒らすぞとかあつかましい
ハンチョウネタは荒らし扱いね。
2025/10/13(月) 00:48:39.12ID:0K768x9L0
わがままじゃねえよ
勝手に出てって勝手にスレ立て失敗したから寄生すんな!
ボケ!
ハンチョウにスレ乗っ取られる危機だぞ
2025/10/13(月) 00:58:58.53ID:0K768x9L0
スレの保守に非協力的だったのも落としたのもわざとだな
嫌がらせの為に陰湿だわ
213名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5962-CW2G)
垢版 |
2025/10/13(月) 02:18:40.12ID:pm4WC6Sf0
ハンチョウ許可
利根川許可
214名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13f4-9yaJ)
垢版 |
2025/10/13(月) 03:32:27.78ID:QM4AcLdn0
👤
215名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 13f4-9yaJ)
垢版 |
2025/10/13(月) 03:33:38.50ID:QM4AcLdn0
この宮本が許ーす!
216名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 71fd-oeTl)
垢版 |
2025/10/13(月) 04:24:50.80ID:qHb7bWwr0
許るさーん!
2025/10/13(月) 05:40:40.72ID:0K768x9L0
俺が嫌だから許さないだけで
ハンチョウの話題になったら荒れるよと
おとなしくみんなで協力してスレ立て直せやと思うけど?
宮本って誰だよ
そう言うノリが痛々しいんだよ
2025/10/13(月) 05:45:02.20ID:0K768x9L0
まぁハンチョウの話になったら、最低10レスくらいは無駄なレスが付くぞと
誰が許そうが人が俺が不快な事やってるんだから、こっちも不快にさせてもいいよね?
219名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d13b-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 05:51:03.10ID:0K768x9L0
NG?
ご自由にどうぞwww
別に人に見てもらおうとか思ってないからwww
ただまぁ、不自然にレス番飛ぶねって
2025/10/13(月) 05:55:10.88ID:5+Vil8Kf0
帝愛は最初から暴力でカイジから金を奪ってたら
わざわざ追うとかなかったよね
221名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1312-OY6k)
垢版 |
2025/10/13(月) 06:26:33.55ID:FYGO1JdO0
レス番とか誰も気にしてないからどうでもいい
2025/10/13(月) 06:40:14.55ID:5+Vil8Kf0
遠藤はカイジを探すんじゃなくて
金あるやつを襲って24億集める作戦に切り替えたほうが早い
2025/10/13(月) 06:44:31.85ID:0K768x9L0
NGとか誰も気にしてないからどうでもいい
X(旧Twitter)は脳のおならって某芸人が言ってるけど、5ちゃんは自己満の射精
2025/10/13(月) 07:57:42.15ID:qnQzmrvG0
>>217
お前が荒らしなんだな
2025/10/13(月) 08:00:40.12ID:qnQzmrvG0
>>210
協力してるじゃん
スレチではない
2025/10/13(月) 08:38:46.97ID:qnQzmrvG0
福本が協力してる漫画を勝手にスレチ認定して
ハンチョウの話題でると荒らすと予告

完全に荒らしですね
出ていってください
2025/10/13(月) 08:41:34.13ID:lZsfyVRP0
>>226
兵藤「どうぞ」
2025/10/13(月) 08:43:34.10ID:u5bu7uUM0
変な人たちがいるな
229名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b65-UFDX)
垢版 |
2025/10/13(月) 10:45:42.66ID:EUwwBZ1O0
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1760319922/
230名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1355-btcQ)
垢版 |
2025/10/13(月) 11:31:10.66ID:2IPVtEui0
>>229
ハンチョウスレの人達がもうスレいらないかなってなってたのに、
相談も立てますと宣言もせずに勝手にスレ立てるのは流石にどうなんだ
2025/10/13(月) 11:36:31.30ID:tiCVCe6s0
もうスレいらないかなって、前スレが昨日1000まで完走してるじゃん
232名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b8b-QD2T)
垢版 |
2025/10/13(月) 11:36:56.33ID:u+t9lRwZ0
荒らしなんでしょ
2025/10/13(月) 12:05:04.30ID:qnQzmrvG0
そもそもハンチョウがスレチなんて叫んでるのは一人だけだろ
その一人のキチガイのためにスレをわける必要はないだろ

幼稚園で一人のクレーマーの声が大きくてイベントなくすくらい無駄な行為
キチガイ一人なんぞ無視すればいいだけ
234名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Vz1A)
垢版 |
2025/10/13(月) 12:21:19.20ID:2tiqVi53d
そのガイ1人を保護するのに大多数を犠牲にする時代だからな
おかしな時代だよほんと
2025/10/13(月) 12:30:19.16ID:qnQzmrvG0
>>234
>>217とかキチガイそのものだからな

自分が嫌だからハンチョウの話したら荒らす宣言
だからみんなで協力してハンチョウスレを立てろという始末

キチガイ相手にして話にならなくて、こっち折れると調子にのるんだよな
2025/10/13(月) 13:38:31.83ID:0K768x9L0
スレ立ったから移動な
良かったな
帰る所できて
ハンチョウスレ民は勝手に本スレと合流する事になったとか言ってるけど、単純にスレ立て失敗しただけだし
ちゃんと保守ができるまともなスレ立てができる人がいて良かったな
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d13b-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 13:41:15.72ID:0K768x9L0
>>229

福本スレ存亡の危機を救った英雄だ
238名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1300-mgDv)
垢版 |
2025/10/13(月) 13:57:54.99ID:juugFunD0
わざわざキチガイのいる場所で話す必要もないわ
移動した方がいい
それがキチガイの望む通りだとしてもそれでいい
目的はキチガイへの攻撃じゃなく快適に話をすることだからな
239名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1300-mgDv)
垢版 |
2025/10/13(月) 14:02:58.91ID:juugFunD0
もしハンチョウスレが荒らされるようならその時は「スレ分けても効果なし」と判断して戻ってくればいいだけだ
2025/10/13(月) 14:07:00.05ID:0K768x9L0
大嫌いな作品のスレなんか見る訳ねーだろ
ハンチョウ民は自作自作で荒らして、ほらなって帰って来る可能性もあるけど
2025/10/13(月) 14:34:49.15ID:tiCVCe6s0
ハンチョウそのものはそこまで嫌悪してないけど
>>188みたいにこんなスレでデブの食い物を列挙されるのはあんまり気持ちのいいもんじゃないな
2025/10/13(月) 14:49:59.33ID:qnQzmrvG0
>>238
そうだな
ハンチョウはスレチじゃないといくら説明しても理解する日はなさそうだしな
スレがあるなら移動しますか
2025/10/13(月) 15:26:15.54ID:YX/IER8K0
作家スレで別作者の話がスレチじゃないとか…
ハンチョウは色々やり過ぎたんだよ
2025/10/14(火) 15:15:26.19ID:CJAf9EEN0
カイジが再開しないせい
245名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Vz1A)
垢版 |
2025/10/14(火) 18:20:07.45ID:ERfLLw4Jd
取り敢えずこのID真っ赤な奴らNG入れれば普通のスレになるかな
他にヤバいの居たりする?
246名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b347-9yaJ)
垢版 |
2025/10/14(火) 21:45:48.90ID:f67qLfKY0
おーれーはハンチョウ-!!!
ガーキ大将-!!!
2025/10/15(水) 22:59:32.82ID:aljq6QOY0
ハンチョウもういらね
どんだけ外出してんだよ
高すぎてほぼ無理くらいの設定だったろ
ペリカどんだけ使ってんだよ
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53be-9Z4K)
垢版 |
2025/10/15(水) 23:58:11.45ID:0mSMQRv30
野原ひろしの昼飯の流儀のほうが流れくるのかな?漫画では結構酷評あるけど
アニメで盛り返すか?
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53be-9Z4K)
垢版 |
2025/10/16(木) 00:13:24.97ID:ZkcnxZGw0
二階堂この牛歩で話1ホールずつ描くのも
しんどいな能力発動しましたばっかり
だしこれ読んでて面白いと感じる人が
羨ましい
250名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b55-3Fie)
垢版 |
2025/10/16(木) 00:28:06.83ID:2oV+fcgu0
福本の通常の速度からするとむしろ速いだろ
2025/10/16(木) 00:49:25.70ID:v0djZsM90
二回どう使ってプレーしましたってだけだから進んでるけど進んでないみたいな感覚
252名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb54-84me)
垢版 |
2025/10/16(木) 01:16:01.31ID:3gpTiEax0
この発動で死ぬかも…って緊迫感が何もないからなあ
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2b91-9yaJ)
垢版 |
2025/10/16(木) 01:38:57.56ID:ma5N2BV90
まだ使った代償みたいなのがないよね
なろう系にするとは思えないしどこのタイミングで反動が来るんだろ
2025/10/16(木) 01:52:36.45ID:2ntnUDHG0
これ寿命の代償、1日とか1時間とかの奴だろ笑
2025/10/16(木) 05:40:16.62ID:vl+/AMPV0
前にも言われてたけど寿命が縮む以外は不明瞭な情報が多すぎるからな
誰、いつ、どのくらいなのかも分からない
そりゃ読んでる側は緊迫感出ないのも当然


世にも奇妙な物語みたいな1話完結のオムニバスなら
全然使っても死なないことで、わずかに寿命が縮む程度だと勘違いして
調子に乗って能力使いまくって死んで
実は月末取り立て式でしたみたいなオチにすることはできるけど
256名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b5d-iSsa)
垢版 |
2025/10/16(木) 05:58:15.46ID:pVNb7nfs0
亮介に勝って「やった…俺は勝った…!」みたいになった後にすぐ寿命が来て地獄編が始まるよ
257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb54-84me)
垢版 |
2025/10/16(木) 07:14:26.29ID:3gpTiEax0
やり直しできっちり修整出来るあたり才能はあるんだよなあ
小人の横顔あったけどあんな鼻?帽子?みたいな出っ張りあったっけ?
2025/10/16(木) 07:20:54.06ID:b0gs9O3J0
巻き戻した時間分寿命が縮むくらいの感覚で使ってるな
2025/10/16(木) 08:05:26.33ID:Ai5ECkIM0
>>256
地獄編で現世への切符勝ち取って再度ゴルフ編始まるよ
2025/10/16(木) 10:52:31.77ID:+wt7WzqwH
>>256
最近の福本さんっていつもそれだね

人間の引き出しがもうなくなったんだろうね。。
マミヤとかも明らかに最初の敵のエロ70で鷲巣並みに引き伸ばすし
もうクセになっちゃってんだろう
2025/10/16(木) 11:01:50.32ID:zc9ML1Vx0
チョンが支配してる日本の敵の売国講談社のゴミ漫画を買うのを止めよう!!
売国出版社の講談社に利益をあたえている売国作家

・ブルーロック 原作:金城宗幸、作画:ノ村優介
・はじめの一歩 森川ジョージ

倒産寸前のオワコン講談社って売れてる漫画がほとんどないから、このくらいしか主だった作家いなかった
チョンが支配してる倒産寸前のオワコン出版社だから人材が集まらなくて当然か


韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1709357533/

講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから

こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか

講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ

講談社が倒産寸前だからか、
最近 講談社=光文社=ゲンダイの反日暴走が酷すぎる
講談社なんて講談社のゴミ漫画が売れなくなったら即、倒産なのに、
講談社の漫画、最近終わりまくってるもんねぇw

講談社がチョンに支配されてるの知れ渡りすぎて人材が講談社に寄り付かなくなってるからな

オワコン講談社=日本の敵の反日汚物出版社
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 535f-Oghp)
垢版 |
2025/10/16(木) 12:24:01.58ID:yOj7DwTw0
みかいどうは出来ないのは初めて明かされたな
263名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd33-j/aZ)
垢版 |
2025/10/16(木) 12:34:28.05ID:IzD0ajeSd
ニカイドウって1打に1回しか使えない縛りってあった?
やり直すには初手で複数回やるほうがいいと思うけどやらないのは縛りがあるからって考えるしかない
読み飛ばしてることもあるからそのへん分かってない
264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c904-s96H)
垢版 |
2025/10/16(木) 12:40:20.20ID:X18HKMuN0
結構前から言ってた気がするけど
265名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb54-84me)
垢版 |
2025/10/16(木) 13:15:48.82ID:+hrBKz1y0
とっくの昔に明かされてるから
266名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr05-NtTc)
垢版 |
2025/10/16(木) 13:59:31.51ID:EGZQCXbFr
相当以前に一回だけやり直しできる能力だと説明されてる
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53a6-9dze)
垢版 |
2025/10/16(木) 14:13:47.70ID:Wr3iSRe60
キャディーに当てた時に2回使おうとして失敗した
2025/10/16(木) 18:26:26.51ID:2oWO4Klf0
小人がボーって座ってるの気になる
2025/10/16(木) 18:29:52.64ID:v0djZsM90
小人の正体は地獄に落ちた二階堂
能力を使って死ぬと地獄に行き別世界の自分を能力によって殺すまで小人として生き続けることになる
おそらくこれが地獄ゴルフの真相だと思う
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 732d-btcQ)
垢版 |
2025/10/16(木) 18:46:41.28ID:qAslofdg0
>>269
まぁ今の福本はその伏線回収でキッチリ終わらせずにその後も地獄でゴルフやる地獄ゴルフ編やら、
小人になった二階堂が延々閻魔やら鬼やらとコントやるクソつまらん話やら延々やるんだろうけどな
2025/10/16(木) 18:56:12.93ID:YH6NYFfU0
凄いことが起こってるのに凄く見えないなこの漫画
2025/10/16(木) 18:56:22.49ID:HJGnRRsN0
今の福本がそんなんやろうとしたら容赦なく打ち切られると思う
2025/10/16(木) 18:59:10.69ID:Le4VKTnq0
カイジの版権引き上げるしハンチョウの連載止めるぞって講談社に直談判すればいいじゃん
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c98e-NtTc)
垢版 |
2025/10/16(木) 19:01:59.17ID:YsGwzoIC0
講談社関係なくない?
2025/10/16(木) 19:04:33.42ID:Le4VKTnq0
モーニングは講談社やろ、カイジも講談社だし
2025/10/16(木) 19:39:41.84ID:WSQOeVUr0
次回くらいに亮介に時間戻してるのバレるんじゃ?
世の中の9割の時間停止モノAVはヤラセだけど逆に言えば1割は本物ってことだし
277名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b37-btcQ)
垢版 |
2025/10/16(木) 19:50:02.72ID:iGTd15TW0
時間停止系の話してる時ならともかく、
停止の話をしてない時にそのクソつまらんネタぶっ込んでくる人初めて見た
278名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1366-szXs)
垢版 |
2025/10/16(木) 20:40:36.98ID:3bnShuso0
2回やり直しでゴルフを
それなりにしてるのは
実力もそれなりにあるんだろうな

俺1000回堂でも大した仕事できず
デブス豚マグロ嫁だわ
2025/10/16(木) 20:46:19.52ID:5ZC1Kj9C0
それなりも何も才能あるのは最初から言われてるし…
2025/10/16(木) 20:50:23.55ID:YVmMG9UJ0
プロ1歩手前ぐらいの実力はあるから…
2025/10/16(木) 21:04:32.60ID:xXrPRCRg0
>>274
どこだと関係あんだよ
2025/10/16(木) 22:09:40.57ID:nqOqdTFT0
牛歩な上に前回と全く同じ話なんだよなあ今回
何回か前の亮介の2日目3日目にスポット当ててその間に二階堂が一気に詰めた回だけすげえ面白かったけどあれは別人が描いてたのかな
283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d32f-s96H)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:26:19.50ID:FQbShogs0
これでもまだ福本的にはかなり早いペースで進んでる方だぞ
本気でやれば1ショット毎にニカイドウ使うかどうかで2~3週引っ張れる
284名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Vz1A)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:35:04.64ID:nC5z0nF0d
昔の福本ならショートコースで5巻くらい引き伸ばすぞ
2025/10/16(木) 22:40:43.27ID:OmYl3MJS0
いや昔はそこまで酷い引き伸ばしはしてなかったけどな
2025/10/16(木) 23:24:49.66ID:FKlzXCE20
久々に最初の方読み直したら年単位で時間進んでて恐ろしいわ
287名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fbcf-ZQS8)
垢版 |
2025/10/17(金) 00:07:12.06ID:80PQFR5M0
>>257
あれちょっと意味あり気だよな。気になる。
自分は帽子っぽく見えたけど。今の二階堂に似てきている?
2025/10/17(金) 02:42:32.68ID:kwxoVUdb0
>>282
まあ亮介との最終日でニカイドウしまくる話を描くために
前日までニカイドウで猛追した話を省略しただけ福本にしては自制してるだろ…
両方詳しく描いてたら流石にくどすぎるから
2025/10/17(金) 03:22:07.61ID:LjSmY4r90
1ホール1話のペースで最終日消化してくれたらまだマシだけど
どうせ終盤になるにつれ1ホール2話、1ホール3話と増えていくんだろうしなぁ
プロテスト終了は150話くらいになるかな
2025/10/17(金) 06:48:13.10ID:gYG+DKWd0
>>289
1ホール3話?甘いな
1打3話だよ
291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3973-szXs)
垢版 |
2025/10/17(金) 07:52:06.61ID:RKk7jlkb0
>>286
アレって初期設定ミスしたんじゃない?
ゴルフ界では終わってるんだろケド
社会じゃまだまだやり直しも
夢も未来もある年齢だったもん

世の中のオジサンに刺さる年齢まで
強制的にドウを成長させたんじゃない
2025/10/17(金) 08:57:54.26ID:VeR5vILh0
打倒亮介って明確な目標が出来て3打差あるんだからそりゃ逆転するとこまできっちり描写するだろ
途中カットされてなんやかんやで逆転みたいなモノローグで済まされたらそっちの方が漫画として酷いわ
2025/10/17(金) 09:02:14.69ID:jY7Emptw0
涼介を負かす内容書いてるだけなのに
牛歩とか言われんだな
内容すっ飛ばして涼介が負けて何が面白い
294名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb54-84me)
垢版 |
2025/10/17(金) 11:04:30.76ID:f6R/ZHX+0
今週の前フリでニカイドウしたら致命的なミスショット化展開があるから
2025/10/17(金) 16:33:23.97ID:+wtnSP8j0
チンチロ編とか沼パチンコ編みたいに話がサクサク進むと神漫画家なんだがなぁ
2025/10/17(金) 16:38:38.71ID:n74UnRd90
>>295
まさかの逆比喩w
2025/10/17(金) 17:21:43.99ID:Fl32WAAcd
ニカイドウやってんのは分かりきってるんだから話を進めろっつーのと
2025/10/17(金) 18:16:48.10ID:NYvA7Xqp0
ゴルフ漫画でゴルフして文句言われるの初めて見た
2025/10/17(金) 18:26:38.37ID:r7Y3g6420
文句いうやつは何描いても文句いう
2025/10/17(金) 19:11:04.47ID:TFWMjBYt0
チンチロはさておき、沼は引き伸ばし酷かったぞ
死なない兵隊とか
301名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39d2-mgDv)
垢版 |
2025/10/17(金) 19:32:20.21ID:s9gdPPYo0
>>291
ゴルフ以外の道もあるのに中途半端にゴルフの才能があるせいで抜け出せない地獄
っていうのを描きたかったんだろうから年月がどんどん経過していくのも含めて既定路線だと思うわ
302名無しんぼ@お腹いっぱい (スーップT Sd33-oeTl)
垢版 |
2025/10/17(金) 19:51:43.19ID:6F6hxDj1d
24億脱出編に比べればよっぽどサクサク進んでた
2025/10/17(金) 20:49:38.26ID:n74UnRd90
オクトーバー終わっちゃうよ
2025/10/17(金) 20:56:07.92ID:a405X/oG0
テンポ悪いって言われてるのに
ゴルフ描いてて何が悪いみたいな的外れなこと言ってる人は何なの?
和也編はギャンブル描いてて何が悪いみたいな擁護だろそれ
2025/10/17(金) 20:56:32.34ID:VeR5vILh0
中途半端に才能あるのは始末が悪いよなとは思うけど
二階堂より才能あった桐島だってすっぱり諦めてるし結局本人の性格だよな
ていうか序盤のあの針の筵みたいな状態でまだ厚かましくしがみ付いてる時点で大概よ
2025/10/17(金) 21:01:40.79ID:r7Y3g6420
カイジしばらく休載してるけど
ヤンマガの最後の方に毎週カイジが使われてる間はまだチャンスあると信じてる
2025/10/17(金) 21:02:20.90ID:TaxHXw0f0
>>305
もっともだけどそういうキャラだからな
2025/10/17(金) 21:13:23.19ID:euZNJ1Hn0
二階堂自体ゴルフの才能はあれど
ゴルフ自体に思い入れがないキャラみたいな設定だから
初期黒沢みたいな痛ましいまでの渇望が伝わってこないのよな
二階堂にとってゴルフはあくまで目的への手段みたいな感じ
キャラとして面白味があんまない
2025/10/17(金) 22:03:51.60ID:GrYvWKpA0
福本漫画の魅力の一つとして敵との攻防にあると思うんだ
最近の福本作品はそこらへんちょっと微妙なところあるけれど
それでも24億編のロータス債権者とのカーチェイスは良く描けていたと思う

二階堂の直近の回が批判されるのは
そういうバッチバチの攻防があるわけでもなく、何らかの大きな変動が起きるわけでもなく
ずっと二階堂優位のまま話が進んでるから
「まあそうなるよね」くらいのでしかないのよね。つまるところ話に起伏を感じない
亮介や二階堂が大きく崩れるか、アクシデントやイベントが起きないと……
サンドウェッジ忘れ問題はあっさり解決したしなあ
2025/10/17(金) 22:04:57.22ID:GrYvWKpA0
↑訂正
債権者じゃないわ債務者ね
311名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d1d7-zxQr)
垢版 |
2025/10/17(金) 22:17:55.94ID:5cW8SKgG0
中途半端な才能、図々しさ、親父たらし、そういうのが奇跡的にかみ合ってグダグダ50近くになってもプロを目指している奇跡の男
半年の練習であと1打ってところまで迫ったり、プロを諦めて遊びでゴルフやったらベストスコア出したり、
プレッシャーがない場面では本当に上手いし才能あると思う。
まあゴルフはメンタルスポーツだし、プレッシャーに強いっていうのが1番の才能で、それがないっていう本当に中途半端な才能だ…
2025/10/17(金) 22:18:02.47ID:p9GLNzmf0
>>308
黒沢の痛ましさは自分の存在価値が見いだせないからだろうな
人間の生きる気力の根源に関わる話だった
そういう深みは二階堂には無いね
313名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5399-9Z4K)
垢版 |
2025/10/17(金) 22:50:08.75ID:gFmjusTa0
黒沢の場合は仲間内の中で中心にいたい
のがそもそもの発端だし
これは子供のころからのクラスで3軍や
4軍でもリーダー格になれん人間側から
見てると赤松なんかは常に1軍でリーダー格
な人間には理解しにくいかもな
二階堂はそういう意味ではリーダー格
なってるよな
2025/10/18(土) 00:11:59.28ID:dGDkeFV80
>>300
アニメで見た時はサクサク進んでたよ
牛歩のドラゴボZとは偉い違い
2025/10/18(土) 00:18:46.00ID:qcZ7vVA/0
そりゃドラゴンボールZはアニメが原作に追い付かないようにするという制約があったからな
2025/10/18(土) 05:07:12.64ID:eoRr0zTH0
そろそろ、
一打目でまあまあのショット、
二打目でベストショットを狙って一打目より悪い結果になる展開やりそうだな
317名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 313d-9yaJ)
垢版 |
2025/10/18(土) 05:10:31.13ID:TDm7iaGe0
まぁまぁのショットはそもそもニカイドウー使わないじゃん
言及もされてるし
2025/10/18(土) 05:59:47.11ID:eoRr0zTH0
>>317
まさに今回がまあまあのショットをニカイドウでやり直した回なんだが、何言ってんだ?
言及されてるって、むしろまあまあのショットをやり直すこともあるって言及されてるだろ
https://i.imgur.com/6PRb21z.jpeg
2025/10/18(土) 06:02:26.00ID:eoRr0zTH0
というか今回がそもそも「二打目でベストショットを狙って一打目より悪い結果になる展開」だったか
俺も何言ってんだだったな
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 313d-9yaJ)
垢版 |
2025/10/18(土) 06:57:15.82ID:TDm7iaGe0
>>318
課金してないので…
2025/10/18(土) 07:42:18.22ID:Cm61+LLq0
>>319
ちゃんと読んでないの?
2025/10/18(土) 07:46:52.68ID:RoM4C0U10
今回は2打目で難なくリカバリーしたから軽く流された感じだけど
2打目もやり直して裏目ったら亮介の言う通りダボすらあり得た窮地ではあったんだよな
2025/10/18(土) 08:07:30.68ID:dGDkeFV80
>>322
2打目もミスったらチッピングバーディー出るまでニカイドウ繰り返せばいいのでは?
寿命は知らん
324名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 39d2-mgDv)
垢版 |
2025/10/18(土) 08:34:06.92ID:tfwmFm9A0
2回どう?なんだから3回目は無いんじゃね
2025/10/18(土) 09:21:44.11ID:UHfxHHzF0
超今更だけどラインやメールで「しゅみようかちちむよう」って打つと「寿命が縮むよう」って予測変換にでるんだな
2025/10/18(土) 09:26:32.79ID:bdtiXZC90
>>324
ないよ
2025/10/18(土) 10:13:10.50ID:WCfRq0ZM0
タイガー全盛期はニカイドーやってるんじゃと思った
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fb54-84me)
垢版 |
2025/10/18(土) 11:00:31.41ID:/PKl+22a0
何でちゃんと読まずに書き込む奴がこんな多いんだろ
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d161-OY6k)
垢版 |
2025/10/18(土) 12:25:28.10ID:cn9JsRZG0
つまんねーマンガ
330名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c9ef-kMp8)
垢版 |
2025/10/18(土) 13:47:57.44ID:YAGCw8Dg0
それでもカイジよりは遙かに真摯に描いてる…
2025/10/18(土) 14:40:12.76ID:bdtiXZC90
>>330
たぶん福本先生は楽しんで描いてる
おそらく描き始める段階で、ある程度のストーリーとラストは決めてる
ところどころ横道にはそれるけど、いまは本筋だからな
ここを楽しめないで文句言う奴は二階堂読むの止めた方がいい
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 313d-9yaJ)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:01:07.92ID:TDm7iaGe0
>>331
👤
2025/10/18(土) 20:32:22.54ID:dGDkeFV80
二階堂は日本ツアー優勝編とマスターズ優勝編描いてほしいなぁ
そんで桜花の坊っちゃんとか亮介やカフカにザマァしてほしい
その後死んでも知らん
2025/10/18(土) 20:37:18.09ID:UyeYz+c/0
今ごろになって急に出てきた若いイカサマライバルの存在は本筋には不要だと思う
もっと自分との戦いみたいな話だったはず
2025/10/18(土) 20:39:14.39ID:z2rUsCZm0
二階堂自身も言ってたように能力使いまくりたいからダシにしただけだろ
336名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 537a-9Z4K)
垢版 |
2025/10/18(土) 20:50:11.40ID:bBY6zMMQ0
ぶっちゃけ新黒沢の恋の助と似たような展開だよな亮介をどうこうしてやるとか
そこまで他人導くようなキャラや人間性かよ
と感じるイカサマ合格して困るのは本人なんだし
2025/10/18(土) 21:49:00.52ID:Cm61+LLq0
>>336
まあ二階堂の性格からして合格のためのニカイドーの使用は許されない
でも涼介を改心させる為なら仕方ないとしてる
と言うより、ニカイドーを惜しみなく使っるからニカイドー使って合格する理由が欲しかっただけだと思う

合格したら、それは涼介を改心される為のオマケとして合格しただけと自分を納得させそう
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d142-zxQr)
垢版 |
2025/10/18(土) 22:41:15.80ID:OKuT24Yc0
もしワイが二階堂だったらニカイドウ使いまくるわ。
今ゴルフをやめて誰でもできるような仕事しながら細々と長生きしたって何も楽しくないやろ。
ニカイドウ使いまくってプロの試合で勝てば、48歳になっても諦めなかった不屈の男、キセキの男とかすげーチヤホヤされそう
339名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19b6-cmdo)
垢版 |
2025/10/19(日) 02:49:27.15ID:EuHlZW5G0
プロテスト1位で合格した瞬間、ニカイドウの使い過ぎで寿命来るんだろな
そういう終わり方だろう
2025/10/19(日) 07:30:35.16ID:ogRh75R80
地獄ゴルフって副題だから地獄ゴルフが寧ろ本番では?
人間って死後のほうが永いし
2025/10/19(日) 07:31:58.66ID:/RHnjIV70
二階堂の今際の際には
何が走馬灯として出てくるのだろうか?
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a8f-CcYj)
垢版 |
2025/10/19(日) 07:55:35.64ID:oJhCm45K0
私が二階堂ならかすみちゃんと結婚できるならそっち選んでる二階堂最終回中華屋のオヤジで終わっていいよ
2025/10/19(日) 08:37:28.81ID:PiM66hYi0
死ぬ云々の前に小人が二階堂に取って変わられるか
スレで前から言われてた小人は別の時間軸の二階堂だったみたいな展開は
臭わせてるしありそうだけどな
2025/10/19(日) 09:29:16.65ID:cYFlhzHI0
>>343
臭ってるか?
2025/10/19(日) 10:01:49.84ID:1FOAvvlH0
今回で👤に以前にはなかった鼻と帽子がついてたな
346名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f13d-i36n)
垢版 |
2025/10/19(日) 10:23:56.06ID:t1o+KqYj0
🗣
2025/10/19(日) 16:05:05.00ID:Rlq+RrBG0
何か能力を使うほど本人と影が入れ替わっていく
ドラえもんでそんな話があったような気がする
2025/10/19(日) 16:10:52.04ID:eTIxcDxC0
ドラえもんのは単に時間が経つと入れ替わってしまうのではなかったか
2025/10/19(日) 16:13:11.80ID:hp3GcYF60
影切りバサミ(だっけ?)が確かそう
使えば使うほど自我が芽生えて暴れるのはコピーロボットだな
2025/10/19(日) 16:54:23.01ID:wYxtHE6Z0
なんか何度も能力使ってるから緊張感がないなあ
まあプロ確定直後に倒れて最終回とかありそう
2025/10/19(日) 17:31:07.61ID:VO+l3Jhr0
二階堂の感情が亮介に向いたままだから
何十年も夢見てきたプロテスト合格に一歩一歩近づいてるんだ!
という興奮が全く描かれていない
なにが本筋だよ
2025/10/19(日) 18:23:48.05ID:hp3GcYF60
そもそもこの前でバカスカニカイドウして6アンダー出してきたんだから近づくもへったくれもないし
真っ当な合格なんてものはとっくのとうに諦めてて、あくまで希望を示してみせるためにニカイドウで合格だけしてその後ゴルフを辞めようって話だったろ
亮介の件抜きにどう興奮しろと
2025/10/19(日) 19:18:51.24ID:yj+7PxfG0
>>351
今が本筋じゃないなら
いつが本筋なんだよ
2025/10/19(日) 19:23:06.29ID:zDoUwyc50
無制限に能力使いまくる前提ならプロテスト合格程度はあまりにも低い目標だからな
適度なハードルとしてトップ合格を目指す理由付けに無理やりぶっこんできたのが亮介だからもはや亮介の方が本筋
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dddf-UKOg)
垢版 |
2025/10/19(日) 19:24:22.26ID:SQzNkbfo0
無制限に使っても連続でミスったら終わりじゃん
2025/10/19(日) 19:43:34.81ID:zDoUwyc50
それはそうだけどミスっても元々なわけでリカバーするにも有利じゃん
まあ二階堂くらいの実力だとそんな連ミスも考慮しつつせいぜい1ラウンド2〜3アンダーが良いとこじゃないかなとは思ってたけどそれでも4日トータル10アンダーで合格ラインは余裕で超えてるからね
実際は更に伸ばしてきたけど
2025/10/19(日) 20:15:51.14ID:yj+7PxfG0
>>354
違うと思う
二階堂は能力を使って合格したくない
でもどうしても合格はしたいから、涼介を理由に能力を使ってる

ホントは涼介はどうでもいい
能力を使うための二階堂自身に向けた言い訳
本筋は合格して架純を迎えにいくこと
まぁ死んだら意味ないけど
358名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1fd-89gH)
垢版 |
2025/10/19(日) 20:46:04.23ID:rErgzmw70
町中華やりながら遊びでゴルフやったらスコア66、バンカーでミスらなきゃ64も狙えたらしいから、ニカイドウなしでも絶好調なら6アンダーや8狙えるんだよ。
ニカイドウ使いまくるなら10アンダーでもおかしくないと思うけどな
2025/10/19(日) 21:02:37.09ID:oav3NtG40
アマチュアのレジャーで回るコースとプロ用のコースは全然設定違うよ
360名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H5e-n2LK)
垢版 |
2025/10/19(日) 21:32:24.34ID:mNSMjCxQH
ニカイドウ使ってるとはいえ2打目に良いショット打てるあたり実力はかなりあるよね
2025/10/19(日) 22:06:39.30ID:eTIxcDxC0
何だかんだでプロ直前まで行ってるからな
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5a2f-4PUM)
垢版 |
2025/10/19(日) 22:45:27.87ID:Uxmz2wU20
>>357
途中で合格圏内に入ったし亮介とかもう良いかみたいになってたしそういうことだよな
2025/10/20(月) 06:46:57.56ID:4+GVbrQA0
>>357
それは二階堂視点の話だろ
メタ的にというか漫画のメインストーリーという意味での本筋にプロテスト合格なんて易々達成出来ることが分かりきってるもの持って来ても盛り上がらないから優勝を目指す話にしましたってこと
不自然だろうが後付けだろうが今は二階堂がプロテストに合格できるかどうかじゃなくて優勝できるかどうかが焦点
2025/10/20(月) 07:57:17.60ID:kvUODh5C0
>>363
それで合ってる
最終的な目的は合格して架純を迎えにいくこと
いまの目的は涼介を負かす(優勝)こと

あとは二階堂が優勝したときの涼介の反応と涼介のその後(イカサマしたことによるCMなど)
365名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f13d-i36n)
垢版 |
2025/10/20(月) 09:49:32.49ID:xVv3LlBy0
二階堂ってゴルフ始めた時期かなり遅いんだよね
それを1年足らずでプロテストの最終まで残って1打でプロになれたところまでいけてたから
才能は実は亮介よりあったりする
366名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8d03-vPBM)
垢版 |
2025/10/20(月) 12:26:33.37ID:nXUUMH3h0
カイジはなんでやらねえの?
2025/10/20(月) 12:36:02.08ID:cu6zFRgF0
ネタに行き詰ったので、銀と金や零みたいに放置しただけ、2年半も休載したらたぶん描けないと思う
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-MKy3)
垢版 |
2025/10/20(月) 13:13:51.47ID:7xhQ2DwC0
ハンチョウ載ってるじゃん、ハンチョウの話しようぜ

俺はエンゼルフレンチ
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a603-i36n)
垢版 |
2025/10/20(月) 16:53:41.01ID:43Phtb2g0
ハンチョウ最高!
カイジだめ!
370名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9a-BCRS)
垢版 |
2025/10/20(月) 17:53:54.58ID:hHByA9zDd
ハンチョウ!ハンチョウ!
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a50f-vPBM)
垢版 |
2025/10/20(月) 18:12:31.98ID:gkhUkLx/0
バガボンドとかもそうだけどさ
描けないならたたむべきだよな
恥ずかしくねえのかな
2025/10/20(月) 18:18:26.10ID:TTWaDi8i0
「同じ自分の作品でもヒット作とそうじゃない作品の売上は天と地ほどの差がある」
と手塚治虫が言ってたけど、他の漫画家も同じなんだろうな。
金に執着する漫画を描き続けてきた福本先生としては
カイジが最後の金づるだからもったいなくて終わらせられないんだろう
2025/10/20(月) 20:51:29.94ID:Z4ICDD7x0
ハンチョウ前回から対してたってないのに新刊でてるんだな買ったわ
ラストのクロフクの債務者が車の中のぞくやつ、銀と金の宇賀?みたいな名前の殺人鬼ぽかったな
374名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8e06-f7ov)
垢版 |
2025/10/20(月) 20:52:39.38ID:8e4jBkam0
今日ヤンマガの班長読んだ。仕事帰りにミスタードーナツ10個買ってきた
2025/10/20(月) 21:06:58.52ID:dG3WjEcL0
ドーナツ10個チャレンジ流行りそう
2025/10/20(月) 21:37:04.09ID:cu6zFRgF0
>>373
ハンチョウはよく休載するし隔週連載だけど、8回くらいで単行本1冊になるから年に3冊くらいは出しているな
2025/10/21(火) 03:14:55.96ID:58S5eWWE0
福本先生にはずるいとか卑怯とか嫌いなんだけど、売れたのが卑怯とかずるいの塊のカイジと言うのがね
二階堂であんだけ能力使うの躊躇してとか、黒沢とか二階堂の方が好きなんだろうなとは思う
カイジだったらあんな能力あったら使ってた
2025/10/21(火) 03:53:52.74ID:oc2FnDTY0
カイジがハメ技使うのは相手がハメてくるという前提あってのことだし…
2025/10/21(火) 05:14:36.47ID:xUcs4jXta
真っ当な人に対してしてるわけじゃないしな
唯一先に仕掛けた兵藤も船や橋イベントの黒幕+焼き土下座という非道イベントがあったからだし
カイジにのみ100%非がある卑劣行為は車上荒らしくらいだろ
380名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c19f-4PUM)
垢版 |
2025/10/21(火) 05:59:45.15ID:QyWuvZN20
社長も嵌めるつもりではあった
結果的には三好前田に最初から裏切られてたから未遂に終わったけど
2025/10/21(火) 06:09:44.01ID:gMLpdGe70
すぐに石田息子を助けなくても良かったんだよ
170万みんなで持ってとりあえず勝利で

あの黒服は言ってたが人を助けるのは余裕ができてからでいいと
2025/10/21(火) 06:24:09.26ID:uHL0L2WW0
三好前田とかいう救いようのないクズ
まだ安藤のほうが気持ちは理解できる
2025/10/21(火) 07:15:04.83ID:T8fp+jdE0
>>380
あれも社長がイカサマをするというのは事前に聞いてたからな
2025/10/21(火) 16:19:05.33ID:58S5eWWE0
相手が卑怯だから、こっちも卑怯ってのは少なくともヒーローの器ではないんだよな
卑怯って武士とかだったら刀抜かれても文句言えないくらい恥ずべき行いだし
385名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr05-Y6bh)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:37:34.29ID:qktumnSqr
福本作品にそういうの求めてないんで
2025/10/21(火) 18:12:57.57ID:58S5eWWE0
カイジは売れたけど福本が本当に描きたかった作品ではないと思うんだよね
だからまぁ二階堂の方が描いてて楽しそうだし
心理的やり取りとかは福本は上手いし、それ目的で読んでる読者もいるのは分かるけど、やっぱカイジに感情移入できんわ
2025/10/21(火) 19:07:14.56ID:i00VZFgO0
一個謎なんだけど標が零に言ってた財前の資産全て一瞬にして奪う技って結局何だったの?
2025/10/21(火) 19:09:13.95ID:oc2FnDTY0
どうせ直接対決でしょ
2025/10/21(火) 19:11:13.04ID:fJ7n0lIL0
銀と金の森田が生まれながらにしてある老人の財産を引き継ぐ資格があるって銀さんが言ったのと一緒で
作者は何も考えていないよ!
2025/10/21(火) 19:12:38.15ID:58S5eWWE0
それやって返り討ちにあって車椅子じゃない
ある程度は練られた方法だったけど、相手が上だった
まぁ、実際は作者自身が考えてない
2025/10/21(火) 19:13:03.39ID:fwhB8nUV0
>>387
強盗とか?やはり暴力は全てを解決する作戦か?
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c189-UKOg)
垢版 |
2025/10/21(火) 19:15:46.83ID:YfgiUwQl0
この辺のぶん投げられた伏線のって1mmくらいは福本は内容考えてたのかね
零は多分一切考えずノリで描いてただけだと思うけど、銀と金は流石にある程度の内容と方向性は考えてたと信じたいわ
2025/10/21(火) 19:24:29.01ID:fJ7n0lIL0
神威編書いて鬱になって全部投げたようにも見える、競馬編は300億の取り合いって豪気に見えるけど
銀さんは経済界のドンどころか、帝国銀行の使いパシリみたいな地位になっているのも哀愁が見える
2025/10/21(火) 19:28:43.60ID:T8fp+jdE0
>>387
不明だけど世界の富豪達がギャンブルで王を決めるとか言ってたし
零か標の一方が在全の側のギャンブラーになってもう一方が別の富豪のギャンブラーになって勝つみたいな感じかなと勝手に想像してる
2025/10/21(火) 19:35:26.68ID:fJ7n0lIL0
ドリームキングダムでチーム編成で何も知恵だしていないのに、おこぼれでリング3つゲットとかのやつなんか、ギャンブルする際の頭数に入らないだろうと思う
色々欠陥があるシステムだわ、鏖の魔女とか21人の中でほぼ零で解いているやんけ
2025/10/21(火) 20:13:28.34ID:KQvNleTJ0
第一部でぶっちぎりで腹立つのはあの鼻垂れデブ
魔女の後と宝探し部屋の前のあの態度本当腹立つ
あんな無能デブが進んでも無意味なのにな
2025/10/21(火) 20:57:36.02ID:UGIX543nd
そこは財前側からしたら運も実力の内って扱いになるんかなーって
2025/10/21(火) 21:01:10.01ID:JxNQFdM50
そもそも王を決めるというのにあんな無能共を集めてどうするのか
財前は運重視だから極論運さえ良ければ誰でも良かったのかもしれんが
2025/10/21(火) 21:02:28.44ID:S4v0E3An0
飛び抜けた1人を探してるだけだからクズをどう使うかも見るんじゃない クズに足引っ張られて負けるようならそれまで
2025/10/21(火) 21:09:02.94ID:T8fp+jdE0
一応最初の鉄球落としギャンブルと同程度のギャンブルは抜けているということだし
中には零の連れみたいな流れで集まった男たちもいたんじゃないか
それであの後の決勝で更にふるいにかけて本当の実力者を選ぶはずだったと
その決勝が描かれてないのが問題だけどな
2025/10/21(火) 21:10:17.57ID:fJ7n0lIL0
財前じゃないわい、在全無量だからな
くっつくクズのあしらい方利用方法も見ているわけか、そもそもリモコン自動車を崖下に落として運を測るんだからまともじゃないけどw
ヒロシがむかつくというか、自殺オフ参加者だから友達もいないいじめられっ子ゆえ自殺するまで至ったんでしょ?そりゃカスで間違いない
2025/10/21(火) 21:13:57.43ID:wLg8eS2h0
そのクズの中でもミツルは良いやつだったな
第二部でまだ意識戻ってなかったけど
2025/10/21(火) 21:16:37.59ID:fJ7n0lIL0
ユウキとヒロシは存在すら消えたがなwww福本もたぶん完全に忘れていると思う、なんなら「零・・・?」ってレベルだと思う
2025/10/21(火) 21:28:09.29ID:UGIX543nd
そういや標の取り巻きやってるのいたけど怪我した後は見限っちゃったのかしら
2025/10/21(火) 21:28:24.85ID:wGH0nVKC0
猿空間(猿渡)
豚空間(松本光司)
福本空間

第二部冒頭でゴルフ対決やってたけど今の二階堂といい福本はあの頃からゴルフ漫画やりたくて仕方なかったのかな
2025/10/21(火) 21:31:22.35ID:wGH0nVKC0
標の取り巻きが末崎持ち上げて放り投げて「ゴミオヤジ!」とか言ってたのめっちゃ笑ったわ
第二部から完全坂崎のおっちゃん日してたけどどっちも崎繋がりだな
2025/10/21(火) 21:44:15.18ID:fJ7n0lIL0
>>405
零のゴルフもカップの中凍って底が浅かったって細工、公式ルール的にアウトやんけ
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c113-89gH)
垢版 |
2025/10/22(水) 03:36:47.80ID:9OcFAQsE0
リングの譲渡は無しにすべきやろ。おこぼれで1コ手に入れればあとはジャンケンで、1/3の確率で決勝進出!って、甘すぎだろ…
あんな高難易度、人体の欠損や命を賭けた勝負をするより1/3のジャンケン勝負のほうがいいに決まってるだろ。

そんな実力よりも運で残った奴を大量に活かしてどうすんねん…
409名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5a2f-4PUM)
垢版 |
2025/10/22(水) 05:40:32.40ID:eX5BxINh0
あの車を崖に落とした後零みたいな有能が全員死んでモブしか残らんかったらそれで戦うつもりだったんかね
トップがアホだと幾ら天才が集まってもどうにもならんな
2025/10/22(水) 07:08:26.20ID:GlotIgwI0
持ってる奴は生き残るべくして生き残るんだ、そんなことくらいで死ぬわけが無い
…まあ別に良いけどそういうのは最初にやれって話
最後にやられても今までのが茶番になるから冷める
2025/10/22(水) 07:28:30.38ID:a+ONuWTx0
しかしドリームキングダムはあまりギャンブルらしいギャンブル無かったと思うけど
あれで本当にギャンブル強い人選べるのか?
412名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1cd-89gH)
垢版 |
2025/10/22(水) 07:42:34.05ID:9OcFAQsE0
精神力や洞察力は計れるかも
ザ・アンカーとかあんな勉強の知識や雑学なんてギャンブルにはまるで役に立たなさそうだが

最後の車事故らせるのは作者も完全にやっちまったと思ったのか、なかったことにされたなw
413名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9a2-UKOg)
垢版 |
2025/10/22(水) 07:48:43.23ID:iX47EcIr0
アカギが参加したとして最初の鉄球は正解選べそうだけど、他のゲームで勝てる光景が思い浮かばないわ
2025/10/22(水) 07:51:30.33ID:a+ONuWTx0
>>413
ジャックの館で利き手が右手なのに過去に負けた1回で右手の指を失ってるのが怪しいというところから
左手が義指だということに気付くことはできるかもしれない
2025/10/22(水) 07:54:51.76ID:UWSfXdw40
零ってギャンブル漫画というより雑学、勉強漫画だよな
数学に弱いやつだったら速攻終わりやんw
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1cd-89gH)
垢版 |
2025/10/22(水) 07:57:33.56ID:9OcFAQsE0
零は全体の雰囲気は割と好きなんだけど、整合性が取れてない描写が多すぎるんだよなあ。零はリング何個損したよ。
クォータージャンプは本来ハード相当、3つが妥当だろうにリングをもらえないばかりか2つ没収。
魔女とか間違えたら死ぬ問題3問解いて1つとか舐めてんのかw
アンカーも完全クリアで2つ、暫定クリアで1つはかなり渋い。チーム戦とはいえ全く協力できないルールなんだから、3つでもいい。

それでいて最後の宝探しは何のリスクもなく3つって、いきなり投げやりになったとしか思えんw
2025/10/22(水) 08:09:36.94ID:0V8eROLX0
爺探しも別にギャンブル要素ないよな、雑学の多さが試される代物ばかりで
釈迦入滅絵図に猫がいないとか、ブッタミトルでブックだとかなぞなぞやんけ
2025/10/22(水) 08:22:53.71ID:aj5iJr5E0
部屋は全て同じ。君たちは何?

チャン、治「部屋の隅に"∠。"って書いてあります!」

カイジ、アカギ「……?」
2025/10/22(水) 08:30:59.29ID:0V8eROLX0
カイジたちは鉄球の時点でだめだろ
2025/10/22(水) 11:34:47.53ID:ccX4wuYi0
>>393
森田の「世の中変えるとか言っても、結局は何やっても悪党のパシリじゃないか」っつー台詞が全てなんよな
銀はいずれ上にいる財界政界の悪党を蹴落として自分が天下取ってもっとましな国を作るとかの野心があって、今はそのための仕込みの時間だからワル相手でも頭下げなきゃいけないとか我慢の時期だとか言うだろうが、そんな我慢をいつまでやらなきゃいけないんだよっつーのが森田の叫びだった
銀だってもうジジイだし、あの年齢になるまでパシリのまんまなんだからこれから財界政界を牛耳るなんてムリだろう、結局は「一生ワルのパシリやってました」っつー人生でしかない、だから森田はレールから降りてしまった
421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fafa-i36n)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:04:41.15ID:8nSr6SeZ0
二階堂!
2025/10/22(水) 12:18:52.83ID:RrQSZx8t0
>>418
カイジ、アカギ「俺たちの鼻か?アゴ?」
2025/10/22(水) 12:20:16.52ID:0V8eROLX0
>>420
そう考えると競馬編で勝ち続ける灰になるまで・・・!で完結しているわな、銀と金
今のピザッツに銀と金の復活版が乗ったらたまげるけどw
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a0b-cDcM)
垢版 |
2025/10/22(水) 13:04:52.56ID:5d809Jir0
投げ出された打ち切り漫画なのにこんなに語ってもらえて幸せだね
2025/10/22(水) 16:39:49.22ID:anKggKUp0
打ち切られたから良かったんじゃない
長く続いたら絶対カイジ化して引き延ばしの塊になるの分かり切ってるし
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5533-91lC)
垢版 |
2025/10/22(水) 18:25:55.05ID:x5KpBMs40
零は打ち切りじゃなくて投げ出した
カイジもそう
2025/10/22(水) 18:38:11.03ID:mVCfhkDHd
皆が惜しんでる時に終わらせるのが美味しい終わり方ともいうしな
2025/10/22(水) 18:51:05.99ID:0V8eROLX0
でも零ってあのまま新章迎えても少年マガジンでやっていけたかな?
銀と金もアクションピザッツじゃやりづらいだろう、当時でもエロ漫画誌以外の何ものでもない表紙
429名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5533-91lC)
垢版 |
2025/10/22(水) 19:12:20.69ID:x5KpBMs40
雑誌は関係ないと思う
作者の構想力や執筆力の問題で
あのあたりから既存タイトルも新タイトルもボロボロになってる
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 559b-rirP)
垢版 |
2025/10/22(水) 20:15:23.27ID:/KltesIo0
終わらせるなら投げっぱなしにしないでちゃんと終わらせてくれ
431名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-MKy3)
垢版 |
2025/10/23(木) 02:16:16.06ID:Nfd5z4CC0
コースは進むけど毎回亮介が困惑してるだけじゃねえか
432名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c133-89gH)
垢版 |
2025/10/23(木) 03:05:04.21ID:xp0BqTAa0
周りから見ると23年連続不合格、初日5オーバーの親父が、いきなり覚醒して無双してるようにしか見えないわけで、
めちゃくちゃ不気味だろうな。
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-MKy3)
垢版 |
2025/10/23(木) 04:18:35.76ID:Nfd5z4CC0
命削ってるからいいだろ。と言われても
本当に削ってるかどうかもどれくらい縮むのかも確定してないから
読者目線にももうただの不正しまくってる嫌な奴になってるぞ
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aaa0-NV4N)
垢版 |
2025/10/23(木) 05:30:49.75ID:yE9O6Lop0
このコンセプト本当に何が面白いのか分からん
2025/10/23(木) 07:11:37.35ID:8+UHTSmM0
ニカイドウがゴルフに有利な事のおさらい?
2025/10/23(木) 07:15:59.03ID:U460meU40
亮介が困惑するだけのホールをダラダラ何話もやるくらいなら18ホール全部描かずスキップしちゃっていいのよ
437名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dd34-wZdK)
垢版 |
2025/10/23(木) 07:30:53.27ID:73CnffyO0
今週は読まなくてもいい話か
>>431
まじでこれ
2025/10/23(木) 07:40:16.43ID:UMhl7ed60
18ホール全部描くから、最低あと14週やるぞ
439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f930-YqKI)
垢版 |
2025/10/23(木) 07:53:56.84ID:pg8y3bse0
まぁでも二階堂の人生をこれまで散々ダラダラ語ってきたおかげで異世界転生チートスキルみたいな印象にはならずに済んでいると思うよ
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a0f-CcYj)
垢版 |
2025/10/23(木) 08:18:15.05ID:tHZkoF1n0
二階堂これ読んでいて面白いて感じだな
ゴルフで何もトラブル起きない起きても
再挑戦できてリカバリーできる
読んでる読者はつまらない地獄にハマってる
441名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5507-rirP)
垢版 |
2025/10/23(木) 08:29:20.61ID:1cIv+dn+0
面白いのか地獄なのか
442名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a691-MKy3)
垢版 |
2025/10/23(木) 08:52:45.75ID:cjieJlcw0
ニカイドウ絶対にバレない気付かれないってのがズルいと言うかなんというか
2025/10/23(木) 09:09:32.43ID:EMv54CEW0
最近の福本の悪いところである
作中で何度も説明した散々分かりきってることを解説するクセが出てきてるな
なかったらただの地味な絵の連続になるから態々つけたんだろうけど
これ本当にいる?ってなるよな
2025/10/23(木) 09:21:56.08ID:We609mX90
亮介がニカイドーされてもメンタル崩さずにやってるから
二階堂の方が印象悪く見えてくるわ
なんかあの一件のくだりが取ってつけたような感じがしてくるというか……

普段の亮介からもっと歪みきった邪悪な部分や心情を出すべきだと思う
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a0f-CcYj)
垢版 |
2025/10/23(木) 09:29:03.15ID:tHZkoF1n0
>>443
週刊連載だから漫画としての続けて読んだときこれ面白いかって視点が欠如してるからな
自分では話進んでる先週と話違うと感じてる
かもしれないけど
446名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-MKy3)
垢版 |
2025/10/23(木) 10:50:15.21ID:/3mVJLMN0
まあ、ニカイドウに追い込まれて亮介が不正する前フリだろうし
2025/10/23(木) 12:20:48.54ID:We609mX90
似たような展開が繰り返される
同じ説明を何度もする

これまさか老化の表れじゃないだろうな
ただの引き伸ばしだと思いたい
2025/10/23(木) 12:22:00.86ID:gAPArm3f0
>>446
涼介の性格からして
二階堂に負けるのは許されないだろうな
焦った涼介がこれから何かイカサマするだろうな
2025/10/23(木) 12:23:10.38ID:gAPArm3f0
>>447
涼介のイライラを積み重ねてる最中
2025/10/23(木) 12:41:03.13ID:LXv73p/90
何度も同じ説明をする悪癖は天の二人麻雀のころから変わっていないぞ
451名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr05-Y6bh)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:23:07.93ID:cAZkcvAxr
実質3週間同じ内容だからな
2025/10/23(木) 14:16:15.23ID:BjiPy1uV0
毎週載ってるからまだ許される範囲
さすがにそろそろ涼介側に動きが欲しいが
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4d88-YqKI)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:57:17.04ID:2QZ/6K4j0
>>447
四半世紀前からこんな感じだろ
老化ではない
454名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5507-rirP)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:02:13.84ID:1cIv+dn+0
カイジの和也が落ちる落ちないで騒いでた頃と似てる
2025/10/23(木) 15:04:45.28ID:RvLxtxDJ0
ここ以外で二階堂語ってる人を見たことない
Amazonレビューはそこそこ付いてるのに
マミヤでも同じ現象起こってたな
2025/10/23(木) 15:10:13.91ID:7UM7bsi80
>>453
四半世紀(25年)前というと地下チンチロの頃だからな
今よりははるかにマシだっただろ
2025/10/23(木) 17:01:51.13ID:EMv54CEW0
>>455
あとはマンバってとこくらいだな。叩き一色だが
カイジや零はブログで取り上げる人もいたが
二階堂はX含め色んなSNSや批評投稿サイトでも話題になってないね
2025/10/23(木) 17:16:06.33ID:UNp1Z5CVa
>>454
「カイジ 和也 落下」で検索したら、6話延々と逆さ吊り和也の「カイジィ〜」なのが画像一枚にまとめられてた
2025/10/23(木) 17:28:15.85ID:xB+JytCpd
>>449
涼介のイライラを積み重ねたいだけならニカイドウの描写は前々回までで終わらせて涼介視点で何故か良いスコア連発する二階堂だけでええやんかって
2025/10/23(木) 17:29:51.98ID:We609mX90
和也もあんだけ尺を取って生い立ちがどうだのやってたのに
目覚めないままで放置されてるもんな
461名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr05-Y6bh)
垢版 |
2025/10/23(木) 17:32:34.19ID:cAZkcvAxr
>>455
マガポケのコメント読んでる
2025/10/23(木) 17:37:43.83ID:Dt3iOWBj0
>>459
涼介も攻めてるけど上手くいかない描写とか必要だろ
二階堂は神懸かってる、涼介はスコア伸ばせず二階堂に追いつかれるストレス

引き伸ばしではなく丁寧に描いてるんだよ
463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 556a-4l23)
垢版 |
2025/10/23(木) 17:48:13.88ID:EjA/7jz/0
亮介が不正するかどうかって場面は来るんだろうな?
464名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c153-89gH)
垢版 |
2025/10/23(木) 18:10:01.98ID:xp0BqTAa0
亮介のイカサマは証拠はないけど完全にバレてるんだから、次やったら証拠握られるかもしれないから自重しようって思うのが普通やろ
465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 556a-4l23)
垢版 |
2025/10/23(木) 18:13:35.41ID:EjA/7jz/0
1位か2位かが決まる場面ならどうだろう
2025/10/23(木) 18:13:39.54ID:yRF1rK5J0
二階堂のスコアがすごいことになってるって話が割り込んで中断されたけど不正自体は続行しようとしてたし
467名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 556a-4l23)
垢版 |
2025/10/23(木) 18:15:13.86ID:EjA/7jz/0
+2相当で3位か4位かにも影響してくるなら
2025/10/23(木) 18:41:18.24ID:xB+JytCpd
まあイカサマするにしても同じ方法ではやらないわな
469名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1abc-cDcM)
垢版 |
2025/10/23(木) 19:22:11.93ID:aUkM1Yv20
実力でやってるのにイカサマ二階堂に負けて可哀想になってきた
2025/10/23(木) 19:28:17.04ID:qGd5xq8D0
いや、イカサマはお互い様だろ
2025/10/23(木) 19:35:31.49ID:T6j9WUSf0
序盤でこのザマなら終盤は大ゴマ数ページの二階堂の説明と門田のくどい現状解説からの1ショット打つか打たんかで1話か
472名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a0f-CcYj)
垢版 |
2025/10/23(木) 20:27:17.88ID:tHZkoF1n0
そもそもイカサマできるチャンスて亮介は
何度も来ないよ亮介のイカサマは二階堂みたいにいつでも出来るイカサマでないし
2025/10/23(木) 22:34:14.57ID:PyQJkdN30
分かりきってることを何度も何度も説明しないと分からない奴が世の中多いんだよ
福本作品にそれなりに関心が高いであろうこのスレですら>>323-324みたいなのが居るんだぞ
読解力・理解力・記憶力の低い奴に合わせないとものは売れないのだよ
474名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e6b-Ru9p)
垢版 |
2025/10/23(木) 22:50:06.69ID:EX/u1o2A0
亮介がなんか斬新なイカサマするんじゃないかと楽しみではある。麻雀のイカサマのネタみたいな。
2025/10/23(木) 22:58:49.10ID:AFaq+fz40
読者にバレバレの展開ってのはそんなにないからな

引き伸ばしると思わせておいて
実は伏線が散りばめられてるのかも
2025/10/23(木) 23:01:57.07ID:7UM7bsi80
亮介が何かのイカサマをするとは予想してる
477名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 55a6-4l23)
垢版 |
2025/10/24(金) 00:03:19.70ID:uLHqV7Kh0
二階堂を不利にするためのイカサマとかな
3回目はできないというのは弱点
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e6b-Ru9p)
垢版 |
2025/10/24(金) 00:31:23.40ID:AWQq/1qw0
絶対にバレないイカサマの亮介対、絶対にバレないニカイドゥーの戦いなのだ
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-MKy3)
垢版 |
2025/10/24(金) 04:08:02.74ID:k6e/6Xar0
亮介からはニカイドウ発動認識出来ないんだからニカイドウ狙って不利になんて出来ないだろ
2025/10/24(金) 05:11:01.20ID:gnuTebvwd
ニカイドウを狙う云々ではなくニカイドウ発動後に邪魔をしたらそこからもう一度遡ることは出来ないって話だと思うが
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-MKy3)
垢版 |
2025/10/24(金) 06:37:53.01ID:2vBJ68/w0
亮介からしたら常に一回目なんだから邪魔するなら一回目にしてるはずだろ
2025/10/24(金) 07:05:35.00ID:PnYa51Cz0
涼介が二階堂が2回打ってることに気がついたら凄いけどなw
483名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 55b7-4l23)
垢版 |
2025/10/24(金) 07:17:37.74ID:uLHqV7Kh0
亮介も二階堂の世界に入門するような話?
2025/10/24(金) 07:27:41.11ID:gnuTebvwd
二階堂がニカイドウする時の1回目は上手くいかなかった打ち方なんだからそこでわざわざ涼介が邪魔する必要はないやろ
2025/10/24(金) 10:02:18.50ID:A2NKaMBA0
丁寧とか言われながら連載は普通に投げ出すし
売れるためと言われながらテンポは悪いし、ここ以外ではろくすっぽ話題にもならない
(そもそもここですら趣味で書いてるという意見すらある)

その二階堂だって投げやりで休載や終わりになってもおかしくないんだよな
486名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8dae-MnSW)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:18:21.37ID:0AX2CItk0
さすがにそろそろババァとの話し合い終わった?
2025/10/24(金) 10:22:53.62ID:6yMSN+ic0
カイジなら絶賛休載中だぞ、2年半も投げ出したらたぶん再開はしないだろ
エスポアール前や就活カイジならたぶん書いてくれるから期待しな
2025/10/24(金) 10:25:28.00ID:UtsyCI2V0
しかもそのババアの話し合いの途中で終わって休載してるというね
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5572-4l23)
垢版 |
2025/10/24(金) 12:20:09.62ID:uLHqV7Kh0
単行本売り上げは確かに下がってた
いちいち調べようとも思わんが
2025/10/24(金) 12:37:25.54ID:8emVoZDP0
二階堂はプロテスト合格や架純と結婚という最終目標が決まってるから終わらせやすいと思う
ある意味単純な物語
生きる意味が見いだせない黒沢の方が哲学的だった
2025/10/24(金) 12:45:04.12ID:UtsyCI2V0
次章で完結。在全との決着と分かりやすい目標があった
二作品があのザマだから説得力ないなあ
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1a67-CcYj)
垢版 |
2025/10/24(金) 13:11:43.42ID:GqvMcocj0
亮介もニカイドウの能力開眼するパターンなってニカイドウ同士の能力者バトル漫画に
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4e6b-Ru9p)
垢版 |
2025/10/24(金) 13:17:37.92ID:AWQq/1qw0
ふっ、武器利用す
2025/10/24(金) 15:59:21.21ID:wOTtRcTmH
>>483
二階堂の世界に入門はしないと思うけど

涼介は二階堂のプレーに圧倒的違和感を覚えてるから
にわかには信じ難いが、二階堂が時間を戻して2回打ってるという結論に至るという展開もありそう

そして二階堂が今打つのが1回目なのか2回目なのかを見極めて
2回目と確信した時に涼介が何か行動する

と、完全に涼介視点で二階堂が悪役になるパターンも面白そう
495名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dd4d-Y6bh)
垢版 |
2025/10/24(金) 18:24:44.35ID:lazaFP3B0
>>494
どうでもいいけど行動するのは非紳士的行為だぞ
2025/10/24(金) 18:46:36.63ID:O3Phvruw0
「他の人がプレーしてる時に」が抜けてるのか?
わけわからん文章
2025/10/24(金) 19:09:25.06ID:PnYa51Cz0
例えば二階堂が2回目打った後に
涼介が「2回打ってますよね?」なんて二階堂に言ってきたら
二階堂のメンタル崩壊するだろうな
絶対にバレないイカサマがバレてるんだから
当然証拠はないけど、二階堂の性格からしてバレたら動揺してゴルフどころではなくなるな
2025/10/24(金) 19:14:25.51ID:ClFBtCm90
限定ジャンケン必勝法は暴力
カイジが安藤や古畑にやったように殴って奪う
2025/10/24(金) 19:21:47.67ID:6yMSN+ic0
この馬鹿また沸いてでやがった!
2025/10/24(金) 19:29:11.22ID:uUEOqFi40
>>483
>亮介も二階堂の世界に入門するような話?
まさか!
同じタイプ……
同じタイプのゴルファー……
2025/10/24(金) 20:30:58.52ID:OBGq3Lr00
イライラして集中力無くすとスイング乱すからな 明日天気で覚えたわ
2025/10/24(金) 20:56:41.21ID:8emVoZDP0
漫画じゃないけど俺も指先を使って物を作る仕事をしてる
平常心を保つことはほんと大切
503名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1921-cmdo)
垢版 |
2025/10/24(金) 23:32:15.42ID:EiwQCfwN0
>>487
銀と金みたいな扱いになるんかね
2025/10/24(金) 23:39:29.33ID:PnYa51Cz0
>>503
あれはまだ区切りついたところだからな
カイジは何の区切りもない
505名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1a5-N4uP)
垢版 |
2025/10/25(土) 07:28:45.87ID:ZCLMvXvv0
配られたカードで戦うってのは福本作品の根幹で醍醐味でもあるから、そこがズレてなきゃ魔法だのチートだの不正だのどうでも良い。
亮介だって顔がジャガイモならCMの話だって来てないしな。
2025/10/25(土) 07:42:49.08ID:xpugCAz20
>>505
ジャカイモでもマスターズ優勝するくらいの実績を作ればCMは来るぞ
2025/10/25(土) 08:05:46.62ID:OZJ3N1HQ0
亮介のぐにゃあエンド希望
2025/10/25(土) 09:05:32.99ID:C/i/HOlga
>>506
おっと爆弾岩の悪口はそこまでだ
509名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1d54-MKy3)
垢版 |
2025/10/25(土) 11:15:35.11ID:4AY56fr20
漫画としてそんなの発生しないのはともかく
即死もあるニカイドウ使える精神力はすげーよ
2025/10/25(土) 11:19:52.74ID:ap65idDVH
>>509
たぶんハイというか勢いなんだろう
試合後に後悔すると思う
2025/10/25(土) 11:20:24.33ID:ap65idDVH
試合後じゃないな
試験後に
512名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9a-n2LK)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:03:39.27ID:gK9P4Hkkd
ニカイドウ使いすぎな感はある
使いすぎてもう使えないとかありそう
何らかの理由で使えなくなって最後は自力勝負強いられるとか
2025/10/25(土) 13:04:50.18ID:nf3PlPFa0
>>505
ある意味これ確信を突いてるな
主人公が不正を看破するからこそ福本作品は面白いのであって
敵がバレないイカサマずっと一方的に使ってるだけなのは絶対つまんないと思う
二階堂の根本的な問題であるから、どこかで近々そういう変化がこないとな
2025/10/25(土) 13:25:31.62ID:i5RI846h0
元々ギャンブル漫画なわけでもない、延々おっさんが生き方的なものに悩む話だからその辺を求められても困ると思うが
まあそれに行き詰ったからテコ入れで亮介なんて分かり易い敵キャラ出して勝負ってノリに寄せてきたのはあるだろうけど
2025/10/25(土) 13:52:15.94ID:4xjyTEhQ0
ニカイドゥーは最初からいたんだから
むしろ勝負要素は本線なのでは
516名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1aa6-CcYj)
垢版 |
2025/10/25(土) 18:24:35.87ID:Pwxh8gHm0
パチスロで設定6毎日打ち続けて人生として面白いかって話だな
2025/10/25(土) 20:15:47.12ID:OFc8eaOg0
パチスロの設定6っていまいち分からんけど
競馬でガチガチの本命買い続けるみたいなもん?
2025/10/25(土) 20:21:58.41ID:QMCCzJTI0
面白さ求めてパチスロやるならゲーセンのメダルコーナー行けって話
2025/10/25(土) 21:18:45.65ID:nJOm8ul50
試験終わったら髪の毛真っ白の老人になってそう
2025/10/25(土) 21:22:37.38ID:VkZDaimB0
>>519
そこまで行かないにしても
何か老化してるところはありそう
それで二階堂がものすごく後悔するのも目に浮かぶ
521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1abe-CcYj)
垢版 |
2025/10/25(土) 21:27:05.77ID:Pwxh8gHm0
>>517
機種ごとに割数が違うんだけど
設定6てのは基本的に大抵の機種は
割数108%はある
プラスマイナス0のラインが割数100%
1日程度では確率の収束しない場合がある
けど1ヶ月108%の台打てるなら
8%は利ザヤ得ることが可能
4号機のころは114%とか普通だった
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f9b5-4PUM)
垢版 |
2025/10/25(土) 21:37:07.54ID:6YvMoD1K0
4号機でもそんなもんだっけ
5号機の絆とかバイオが120%とかだった気がする
523名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9a-BCRS)
垢版 |
2025/10/25(土) 21:38:24.92ID:WgD5Z80Sd
それだけじゃ初心者には一切意味不明だろ
設定6は機械によるけど1日打って2万~3万くらい勝てる可能性が高いよって事
必勝ではない

この2~3万てのはくっそ適当だけど10万とか勝てる時も有るけどね
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eb3f-nbgv)
垢版 |
2025/10/26(日) 09:57:29.95ID:w9sqr0ww0
実はノーリスクでしたというオチだったらどうなる
2025/10/26(日) 11:03:19.60ID:IPYH0H910
そもそも、二階堂が寿命が縮むと解釈しただけで
寿命が縮むが正しいとは限らない
2025/10/26(日) 14:22:03.03ID:GJHxbxWta
小人の趣味が洋画鑑賞で、父親と折り合いが悪いだけかもしれないしな
2025/10/26(日) 16:34:09.73ID:GWJarcUw0
死ぬ時に「人生2回どう?」で赤ちゃんからやり直しやろ
2025/10/26(日) 20:32:31.46ID:NpFhBhAt0
つーか4号機とか設定6があった時代のパチですら大負けして借金こさえてる無能なジジイが沢山いたことを考えると、世の中ってのはどうしようもないやつが多いんだなあと思うわ
カイジとかもそうだけど、競馬だって本命中心に賭けてりゃそうそう大負けしないのに、ダメなやつってわざわざ大穴に賭けたりと自分から負けに行こうとする
2025/10/26(日) 20:37:44.95ID:cHvF+W+a0
4号機なんてガラケー時代でオカルト蔓延してたからしゃーない
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b193-H7nP)
垢版 |
2025/10/26(日) 20:53:25.30ID:YEEgmnDr0
大負けしなくても大勝ちもしないからな本命賭けは
結局期待値的には大差ない
そもそも還元率100%じゃないから何に賭けようと最終的に負ける確率の方が高い
2025/10/26(日) 20:58:05.25ID:WR6PTvme0
今日菊花賞勝った馬は1番人気で3.8倍
3.8倍は1番人気としては高いオッズだが
鉄板と見てる人もいて10万単勝に入れて勝った人もいる

ギャンブルは度胸も必要だね
532名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM35-SzQg)
垢版 |
2025/10/26(日) 21:20:00.95ID:nuqKB/qOM
4号機って荒すぎる吉宗やゴッドとか含むし
まだ5号機初期の方が安定感はマシ
2025/10/26(日) 22:32:02.03ID:IPYH0H910
>>531
ギャンブルに度胸いらないよ
むしろ度胸など邪魔
当たればいいけど当たらないとドツボにハマるだけ
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b56-5LPh)
垢版 |
2025/10/26(日) 22:38:43.10ID:N+n2qTAE0
度胸とか完全に結果論だよな
当てた人に度胸があったのはまぁ100歩譲っていいとして、度胸を出して金注ぎ込んだ人の99%は金失って悲惨なことになってんだもんな
535名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f1bd-qR3l)
垢版 |
2025/10/26(日) 23:03:34.91ID:f12QKdE00
FXとかやってみるといいよ
536名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6196-Sh3r)
垢版 |
2025/10/26(日) 23:19:34.91ID:oSJam6R20
ギャンブルってのは懐具合が痛む賭け事として使うのが一番適切らしい
懐具合がほとんどダメージ受けないのは娯楽、人生掛かってるのは博打と言う
だから個人の経済事情で違ってくる
単に遊びでやってる賭け(負けてもたいして痛まない)はギャンブルと本来は呼ぶべきものじゃないと聞いたことある
日本だと金を掛ける=ギャンブルと捉えられがちだけど
537名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Gn3P)
垢版 |
2025/10/26(日) 23:32:10.78ID:pGiDkMzJd
成る程
まあ俺達日本人は週2くらいでロシアンルーレットやってるし博打なんて慣れっこだよね
2025/10/27(月) 00:25:47.38ID:we7M9SD90
10年周期くらいで都市壊滅レベルの地震来る国で平穏と暮らしてる国民だぞ面構えが違う
2025/10/27(月) 07:23:23.36ID:d4QFe5oJ0
カイジの格闘ゲームとか作ったらヒットしそうだな

会長は杖を使った格闘はもちろん、体力が減ると巨大なムキムキ老人に変身とか
2025/10/27(月) 08:10:04.39ID:iNvzVoiI0
>>539
手掴みステーキでHP回復
541名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b91-qDG8)
垢版 |
2025/10/27(月) 08:49:58.89ID:hyn+PFHK0
つまんねー
2025/10/27(月) 08:52:35.42ID:juCkpLOF0
>>539
会長のことしか考えてないだろ
他のキャラは個性も技もないから却下
2025/10/27(月) 09:53:41.52ID:lzLpNVWE0
ワンポーカーの序盤を読み直してみた
真剣勝負でくだらないギャグが無いから集中して読めた
今の福本は真剣勝負を描いてもギャグになってしまうんだろうか
2025/10/27(月) 10:07:04.44ID:d4QFe5oJ0
遠藤はヤクザらしくナイフ、拳銃使用
大槻はサイコロを投げる
有馬はレンチで脳天攻撃か
545名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Gn3P)
垢版 |
2025/10/27(月) 10:08:14.26ID:9uty/iT9d
イカサマやってんだろ?えっ?やってないの?ガチ?えっ!?勝てる!?勝てちまう!

って流れは面白いよね
2025/10/27(月) 11:02:22.51ID:lzLpNVWE0
ワンポーカーで一旦負けて和也に助けられたあたりから雰囲気がおかしい
あのまま転落して命は助かったが一生車椅子になって終わりで良かったんじゃないのか
無謀なギャンブラーの末路なんてそんなもんだろう
2025/10/27(月) 21:24:04.97ID:1ZJ7xlUO0
和也が助けたんじゃなくてチャンマリが文字通り命賭けて助けたんやぞ
2025/10/28(火) 02:55:52.68ID:iS3lNTYp0
格闘黙示録カイジ〜暴力は全てを解決する

カイジ 蹴り技を得意とする
遠藤 ナイフや拳銃を使用
利根川 負けると焼き土下座
兵藤和尊 体力ゲージが減ると巨大なムキムキに変身
兵藤和也 黒服に頼る
大槻 456が出ると攻撃力倍づけ
マリオ ファイヤやマントで攻撃
チャン 拳法が得意
有馬 工具が武器
モネ 杖で殴る
549名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b18a-H7nP)
垢版 |
2025/10/28(火) 09:55:55.71ID:ZiHYtvNJ0
つまらん
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 29da-BxXn)
垢版 |
2025/10/28(火) 12:16:13.92ID:TmTK5WKd0
おもしれぇ!
2025/10/28(火) 12:52:27.19ID:fYP3GXsc0
黒服を無制限に使える和也
2025/10/29(水) 07:41:58.67ID:CssnCb070
会長はラスボスとして、帝愛4人衆だと和也の扱いが困るな
次席の利根川までは決まってるけど遠藤と和也が
総合力は遠藤の方が高いけど、帝愛の地位的には和也の方が上だし
和也の黒服召喚が弱者ムーブなんだよな
2025/10/29(水) 07:44:32.29ID:qtpJzTvV0
巨大化マッチョの兵藤会長は最強
杖を上に上げるだけで変身する
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 5393-6vqk)
垢版 |
2025/10/29(水) 12:01:37.13ID:x4YGulj/0NIKU
描けなくなるまでずーっと逃走編やるからそんな心配は無用
2025/10/29(水) 12:08:27.62ID:/rPDMvMN0NIKU
>>536
ギャンブルっつーか勝負事全般がそれだよ、何か失う物がないと勝負とは言えない
アラブのアホな王族が何兆円も使ってバカみたいな建物作ったりゲーム会社を買収したりしていつも途中で飽きて放り出したり失敗してるけど、あいつらは地面から金が湧いて出てくるから何も失うものがなくて、必死さも勝負へのひたむきさも無いからだ
経済も公共事業とか税金で補填される仕事が大抵ロクでもない結果で終わるのは、失敗しても自分の懐が何も苦しまないからだ
失敗=死 みたいなリスクないから必死さもやる気も無くて、お遊び感覚でやってるだけだから大抵失敗する
2025/10/29(水) 12:28:10.65ID:ffL7FTan0NIKU
語義の話を観念の話にすり替えるんやめーや
それとも文盲アピールか?
2025/10/29(水) 18:53:17.75ID:guIJyreS0NIKU
>>548
二階堂(チート隠しキャラ)
『ざわ…ーるど!時よ戻れ!』
2025/10/29(水) 19:00:00.00ID:GrZI8Lil0NIKU
二階堂だとザ・ワールドといよりDBのグルトやな、戦闘力がないと時止められてもなかなかしんどい
2025/10/29(水) 19:10:32.78ID:ffL7FTan0NIKU
グル「ド」
元がヨーグルトだから気持ちはわかる
2025/10/29(水) 19:17:29.30ID:GrZI8Lil0NIKU
まじか、ヨーグルトだからグルトだとばかり、訂正グルドね、そういやジュースじゃなくてジースだった
2025/10/29(水) 19:21:55.12ID:ffL7FTan0NIKU
ジースはチーズだぞ
562名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW cb28-pRi5)
垢版 |
2025/10/29(水) 19:23:13.48ID:B20K5YhJ0NIKU
いちいちわかってねえよな
2025/10/29(水) 19:25:06.49ID:u8xvrWBKaNIKU
リーダーがギニュー(牛乳)で他がことごとく乳製品なのになんでジュースだと解釈出来るのかわからん
2025/10/29(水) 19:43:25.73ID:t+Vn4EB40NIKU
>>563
普通に考えたら乳製品で統一されてるからチーズなんだけど
当時ジュース派が一部いたのも事実
565名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 13e3-DdWK)
垢版 |
2025/10/29(水) 19:46:17.86ID:qtpJzTvV0NIKU
遠藤は仲間のヤクザを呼べる
2025/10/29(水) 19:56:00.85ID:8aUjHusi0NIKU
>>555
カイジの場合、体の一部や命を失うという条件で緊張感を演出してたけど
それ以上の恐怖は無いから頭打ちでマンネリになってしまってる感がある
やはり長く続け過ぎた
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW b1e7-5LPh)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:02:11.76ID:roS8OV5h0NIKU
主人公が平気で身体を賭け続けた末に、自分から耳千切ったり本当に負けて指失ったりって展開は上手だったのにな
その耳や指が簡単にくっついたのとそれ以降は命や人生賭けてるから最終回じゃなきゃ負けようがないってのが下手っぴ
2025/10/29(水) 20:07:40.67ID:u8xvrWBKaNIKU
賭けて勝ったのに指返してくれた兵藤は善人過ぎる
2025/10/29(水) 20:12:24.69ID:MDIKoddb0NIKU
>>563
チーズだと「ー」しか同じ文字がないがジュースだと「ュ」が一文字加わっただけだからな
2025/10/29(水) 20:16:13.19ID:8aUjHusi0NIKU
切断した指はくっつくけど動かないのが普通らしいね
2025/10/29(水) 20:20:10.11ID:/K5rDLfF0NIKU
>>568
止血の準備を黒服にさせてたしな
2025/10/29(水) 20:42:50.99ID:ffL7FTan0NIKU
>>569
チーズ→ヂース→ジースでしょ
2025/10/29(水) 20:46:34.28ID:MDIKoddb0NIKU
>>572
チーズがジースにならないと言ってるのではなくジースの名前の由来がチーズでなくジュースだと解釈する人がいる理由な
2025/10/29(水) 20:57:28.86ID:t+Vn4EB40NIKU
>>573
他は乳製品だからジュースはおかしいって友達に言ってたんだけど
ジャンプでジースの由来はジュースって書いてたって友達はいいはってたわ

ほんとか知らんけど
2025/10/30(木) 00:07:41.32ID:iWlf1JEm0
>>568
まあ指が欲しいわけじゃなくて指を切り落とされる様が見たいだけだからね
しれっと手術代も借金に上乗せしてるし…しかも闇医者だから保険利かない割増料金で
2025/10/30(木) 01:15:09.13ID:oV2DQxkk0
その闇医者ブラックジャック先生かね
切断した指をちゃんと動かすような手術って相当困難と聞いたが
まぁ話の都合上、指がない主人公で話にならんから闇医者がブラックジャック先生なみの腕があったんだろうな
577名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-pRi5)
垢版 |
2025/10/30(木) 01:16:42.65ID:yk3WgU3Ld
難儀な奴よな
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1954-qDG8)
垢版 |
2025/10/30(木) 01:19:39.57ID:IC36xI7l0
今週ニカイドウで亮介が苛つくだけじゃねえか!
579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1954-qDG8)
垢版 |
2025/10/30(木) 01:20:10.84ID:IC36xI7l0
今週“も”
2025/10/30(木) 01:46:13.49ID:Bdnk5FDn0
福本って感じの味がしてきたな
2025/10/30(木) 02:26:24.56ID:AJo/VuFi0
今週はまだ見飽きた二階堂の解説無かった分マシ
2025/10/30(木) 03:21:07.59ID:/Kjh3Snr0
まあこんなもんでいいんじゃないか
流石にこのままニカイドウで圧勝しましたでは終わらずに何かしらハプニングはあるだろうし
2025/10/30(木) 03:26:08.90ID:V53iXIW90
二回どうありでも失敗するとか亮介が怒って暴れるとかないと盛り上がらんな
2025/10/30(木) 04:26:37.41ID:iWlf1JEm0
そもそも土壇場に弱いからこそ何十年も合格できてないわけで
ピンチになったら崩れるに決まってる
585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1954-qDG8)
垢版 |
2025/10/30(木) 04:36:03.60ID:IC36xI7l0
その期間はニカイドウないから関係ない
2025/10/30(木) 05:15:16.17ID:AM3ztYGh0
二階堂読んでないけどつまらんのは福本が衰えたからに他ならん
読んでないけどつまらないのわかる
沼まではカイジがどんな状況でも戦えるからかっこよく見える
17歩あたりからそう思えなくなって友情確認あたりから特に顕著
2025/10/30(木) 06:05:38.75ID:8fQOBL5n0
今週不敵な笑みの解説
一話の中で2回してて草生えた
588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 192f-NVM8)
垢版 |
2025/10/30(木) 06:39:06.14ID:dfDmq50S0
ポッと出の魅力ないキャラが延々と出る事になる最近の福本あるある、亮介
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f1bd-qR3l)
垢版 |
2025/10/30(木) 07:14:48.24ID:H9CG4c3x0
2回笑って終わり
2カイドウ?
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 81d9-U08Y)
垢版 |
2025/10/30(木) 07:32:01.01ID:FTfcpmZw0
先週と続いて内容薄いなぁ
2025/10/30(木) 07:52:59.91ID:iWlf1JEm0
能力に何かリスクあるの? → 寿命が縮む(かもしれない)
これだけのことを説明するのにに10週以上かけてることを思えば確実にラウンド進んでるだけかなりマシだと思う
592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebe5-z5dq)
垢版 |
2025/10/30(木) 09:25:51.22ID:fAJuTFaW0
これあと13週やるの?
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b18c-gLuq)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:04:04.94ID:CISpEKr90
最初の頃なんか何がしたいのかも分からずスナックで遊んでゴルフの試験に落ちる駄目人間を延々と見せられてたからな
その事考えると今は全然面白いやろ
594名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8154-NVM8)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:44:52.72ID:egBLq/+B0
同じ事やってるだけだから内容がないよう
595名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hab-Sh3r)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:47:54.23ID:l1IeBxvhH
初期の頃はゴルフってよりプロになれない底辺ゴルファーの日常って感じだったが今はプロテストとはいえ相手と競い合ってるから続きは気になる
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2951-+Oyb)
垢版 |
2025/10/30(木) 11:04:08.45ID:zGKVqgiP0
配牌で8ヶ月かける麻雀漫画よりマシだから…(震え声)
10点の奴を0点よりマシって言ってるようなもんだけど
597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 81d9-U08Y)
垢版 |
2025/10/30(木) 11:22:44.93ID:FTfcpmZw0
単行本すでに9巻出てることに驚き
銀と金なんて11巻で終わってるのに
2025/10/30(木) 12:06:29.91ID:8fQOBL5n0
>>593
まさに目くそ鼻くそ
2025/10/30(木) 12:10:33.27ID:lvYin82j0
今描いてる分は第12巻に収録される
2025/10/30(木) 12:38:20.34ID:6TRagYBk0
亮介こんだけ心をかき乱されてもこのプレイならプロでやれるだろw
不正なんかせんでもいけるやん
近々崩す展開くるんだろうけど
2025/10/30(木) 13:12:36.36ID:fcvfrHf00
嫉妬心からというのもあるけど
亮介の「二階堂の実力は大したことない。これは運がいいだけ」ってのはある意味当たってるんだよな
常人では証拠が掴める能力じゃないから真相には辿り着けないけども
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53f9-EKAA)
垢版 |
2025/10/30(木) 13:42:37.88ID:TqHj9l9g0
亮介いつ不正するんだよ
ピンだとイカサマできんのか?
亮介は不正するには不正する環境場面が
必要なんだぞ二階堂は常にニカイドウ発動
できるけど
603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19e1-D1xR)
垢版 |
2025/10/30(木) 16:08:46.77ID:FVuy9CQa0
全然OBやラフに打ち込まないってすげーなw
2025/10/30(木) 16:41:54.83ID:ynz1/MnI0
https://natalie.mu/comic/news/646189
「カイジ」シリーズ無料施策がピッコマで 3日間限定で「賭博堕天録 カイジ」全話無料も

無料だとテンポの悪さと引き伸ばしが気にならないな
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f1bd-qR3l)
垢版 |
2025/10/30(木) 17:02:13.46ID:H9CG4c3x0
>>604
ふーん
でもこれ作者に1円も入らなそう
2025/10/30(木) 17:14:18.39ID:6TRagYBk0
悪魔的って表現は実写版とハンチョウのイメージあるわ
原作でもEカードで使われたが、あれは必殺の1手みたいなニュアンスだしな
犯罪的無料祭だとなんか悪いことしてるみたいな感じだから悪魔的持ってきたんか
607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1bf9-z5dq)
垢版 |
2025/10/30(木) 19:27:22.70ID:A2UbFoZm0
1話で1ホール終わったんだが? 圧倒的進行速度よ
608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f1bd-qR3l)
垢版 |
2025/10/30(木) 19:30:55.72ID:H9CG4c3x0
最近毎週1ホールだから仕方ないね
2025/10/30(木) 20:45:13.30ID:zpKJwfX20
>>606
漫画版だと犯罪的だけど実写か何かだと悪魔的に変わったそうだから逆輸入したんじゃね?
メディアミックスあるある
610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b14e-H7nP)
垢版 |
2025/10/30(木) 20:58:18.69ID:6/1tYyQ20
原作でも悪魔的奇手がある
2025/10/30(木) 21:18:47.78ID:aP0ehKlN0
和也「兵藤和尊の息子、俺様に逆らうのか!?」
2025/10/30(木) 22:06:26.39ID:REEEDx9Y0
>>607
そのうち1打で3話使うよ
2025/10/30(木) 22:33:32.86ID:AJo/VuFi0
福本自身は自分の作品の異常なテンポの悪さを自覚してんのかな
編集とかも誰も指摘しないのか何なのか不思議でならんわ
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5154-B/PA)
垢版 |
2025/10/30(木) 22:34:33.40ID:42V7cVYE0
まさか二階堂の笑みからの亮介イライラを最終ホールまで続けるの?
2025/10/30(木) 22:40:17.07ID:8/OmNdee0
>>613
鷲巣麻雀を20年かけて完走したあほだぞ、自覚しようがないじゃん
天の二人麻雀のときも知り合い二人に長引かせすぎって直接言われて、ショック受けるくらい自覚ないから
2025/10/30(木) 23:13:46.25ID:zpKJwfX20
鷲巣麻雀に関しては流石に本人以上に編集側の意向だと思うけどね
まああれのせいで福本自身の感覚もぶっ壊れた可能性は高い
2025/10/30(木) 23:18:29.25ID:8/OmNdee0
当時のインタビューでアイディアの泉が湧き出て止まらないとかほざいていたので、本人が本気だったんだろ
天でのアカギの最期や沼とかも大概展開トロかったし、黒沢の旧とか涯とか打ち切り作品のほうがテンポよくしまって終わる
2025/10/30(木) 23:57:26.85ID:6TRagYBk0
福本に限らず「アイデアが湧いてきて仕方がない」系の発言って
本人だけがそう思ってるパターンしか見たことないわ

なんか精神病でそういう話を聞いたことがあるなと思って調べたら
双極性障害で観念奔逸になると本人はどんどんいい考えが浮かんでくると思っているが
話にまとまりがなくなり、ダジャレが多くなるとか書かれてて笑えない
619名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Sd73-gLuq)
垢版 |
2025/10/31(金) 00:08:40.66ID:smIil2XhdHLWN
最後の一行まさに福本のことやんけ
2025/10/31(金) 05:50:47.21ID:KaX8QujZ0HLWN
漫画家とは言え、精神障害者扱いは誹謗中傷のレベルだぞ
作品がつまんねぇとかは作品の評価の範疇だけど、個人を攻撃するような書き込みはアウツ
2025/10/31(金) 06:28:42.89ID:JjIQR78s0HLWN
「漫画家とはいえ」なんてワードが飛び出してる方がよっぽど危険に見えるがね
2025/10/31(金) 06:47:59.34ID:bRxEgHwQ0HLWN
遠藤死んでたら福本先生やるじゃん。
あんなカス死んで当然ってなってたのに
2025/10/31(金) 06:48:31.36ID:uX3BTJFEaHLWN
それは別に漫画家を侮蔑的に見てるとかではなくて、「表現者として創作物を通してあれこれ言われる立場」
だという事を言いたいだけじゃないかな
一方、「引き延ばしだと思ってない」「面白い作品を作ろう、ではなくて、作れちゃう」とかもそうだけど
実情の伴わないビッグマウスや現実が見えてない発言を何度も何度も繰り返されてると流石に
メタ認知力が人より低いというだけじゃなくてちょっと頭おかしいのかなと思う気持ちもわかる
2025/10/31(金) 07:21:53.25ID:dnI2B9fE0HLWN
ただ最近の福本はマンガ沼に結構出ていて、二階堂面白いですって自己宣伝するようになった
やはりカイジ全盛期のときより売れていないのは明白で、本人はそれに泰然自若しているわけもなく、焦っているんだろう
ただ何故売れていないのか理解していないんだろうな
625名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 530f-oW0m)
垢版 |
2025/10/31(金) 07:57:13.74ID:9dCvWTq40HLWN
じわじわと亮介との差を縮めるだけの内容が続く
1ページか1コマで済ませて次に進めるのでは
626名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 1967-4uf5)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:03:47.83ID:e0lonec60HLWN
ぶっちゃけ読まれないほうがまだ大御所面出来るんじゃないか?
世間の福本イメージは全盛期カイジアカギ辺りで止まってる
読まれてない故に現在は駄作垂れ流し打ち切りメーカーであることを知られてない
2025/10/31(金) 08:11:01.69ID:uX3BTJFEaHLWN
そういう、読まなくなって晩節を汚しまくった実態を知らない奴ほど
死んだ時には追悼イナゴになって「惜しい人を亡くした」みたいな事言うんだよな
628名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 6b60-H7nP)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:57:26.12ID:AwtrYGEp0HLWN
いやでも鳥山明が亡くなった時は「惜しい人を亡くしたな」と悲しい気分になったよ
晩節がいくら衰えてても全盛期の凄さは知ってるし大好きだったからな
福本も隠しようのない衰えを感じるけど亡くなったら悲しいと思う
2025/10/31(金) 10:37:03.91ID:dnI2B9fE0HLWN
でもカイジに関しては「面白くなくなったから読まなくなったなー」って元読者にたいてい言われるから、今はつまらない大御所漫画というのが
大衆の認識で間違いないと思う
630名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 0H2b-qDG8)
垢版 |
2025/10/31(金) 10:54:37.90ID:ebBFbXF2HHLWN
もう読んでないと言うヤツはたいていまだ読んでる
631名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 8174-Sh3r)
垢版 |
2025/10/31(金) 11:01:54.95ID:7opltwWb0HLWN
>>605
いや許可してる時点でいくらかは入るでしょ
2025/10/31(金) 11:04:12.95ID:dnI2B9fE0HLWN
確かにネットミームだけ知っているとか、アスキーアートでなら見たとか、まとめサイトで内容を知ったとかいうやつも多そう
カイジ知っているよって人
633名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 530f-oW0m)
垢版 |
2025/10/31(金) 11:14:36.63ID:9dCvWTq40HLWN
カイジ最新(終)巻の売り上げは明らかに下がってた
どうしてその売り上げでそんな累計部数になるのかと思うくらい
2025/10/31(金) 11:38:01.00ID:KaX8QujZ0HLWN
カイジは最初の方で発行部数稼いで後は惰性
なんやかんや長期連載だから少しずつでも売れてれば累計発行部数は高くなる
2025/10/31(金) 12:22:23.22ID:dnI2B9fE0HLWN
>>633
2019年で2100万部が2023年で3000万部になっているのは、トネガワとハンチョウでだいぶ増えたんだろうな
トネガワが290万部でハンチョウが500万部だから、200万部以上は4年間でカイジが売れているわけだが
636名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 1967-4uf5)
垢版 |
2025/10/31(金) 12:27:35.69ID:e0lonec60HLWN
スピンオフで部数水増しってセコいな
2025/10/31(金) 12:34:06.82ID:dnI2B9fE0HLWN
アカギも売れているし金は十分すぎるくらいあるので、福本は落ち着けと思いたい
638名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 1967-4uf5)
垢版 |
2025/10/31(金) 13:23:28.38ID:e0lonec60HLWN
金が手に入ったら次は名誉欲が出てくるんでしょう
昔の作品は編集に指図されて描いてたんだ、ありのままのオレを認めてくれ!みたいなやつ
そして大抵の漫画家は没落していく
長くヒット出せる人はごくごく一部
2025/10/31(金) 14:26:15.79ID:dnI2B9fE0HLWN
黒沢なんか福本がビッグになっていなかったら通っていないだろうな、二階堂にも言えるけどさ
2025/10/31(金) 15:10:35.26ID:KaX8QujZ0HLWN
黒沢は福本がビッグになる途中の作品だが?
2025/10/31(金) 15:21:45.24ID:lfOhyrPH0HLWN
個人的には1997年の「このマンガがすごい!」だかでカイジが1位を取った時からビッグ。
1998年のインタビューで「僕はあと5年も漫画を描けば一生食うには困らない。でも金のためじゃないから描き続けます」
と殊勝なことを言っていた
2025/10/31(金) 15:35:37.89ID:KaX8QujZ0HLWN
この漫1位ってマイナーな作家もいるからあてにならんぞ
結局は編集者とか漫研とかの人気投票だから
直木賞とか芥川賞とっても箔は付くけど売れない作家なんていくらでもいる訳で
2025/10/31(金) 15:40:32.39ID:dnI2B9fE0HLWN
21世紀に入ってから17歩やったりしているから、カイジアカギの時点で1000万部はもう超えていたと思うが
カイジの最盛期って17歩以降ではなかろう
2025/10/31(金) 15:47:03.52ID:KaX8QujZ0HLWN
1千万部くらいで他社に自分を売り込めるレベルじゃない
2025/10/31(金) 15:49:45.80ID:lfOhyrPH0HLWN
個人的には、と最初に前置きしてるのに売上しか基準にしないんだから話にならんよ
2025/10/31(金) 15:56:18.61ID:KaX8QujZ0HLWN
君とは別に売上げの話はしとらん
君にはこの漫1位でもマイナー作家いるからどうかなと返してるよね
647名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 61d2-5LPh)
垢版 |
2025/10/31(金) 18:54:05.56ID:7DCHFGgm0HLWN
このマンガがすごい!ってあらすじだけ見て評価してる人絶対混じってるよな
最初の数話とコンセプトはマジで天才的だなと思ったけどその後薬でもやってんのかってめちゃくちゃな展開がグダグダ続く漫画とか入ってるし
2025/10/31(金) 20:05:56.64ID:dnI2B9fE0HLWN
このマンガがすごい!でカイジがランキングに入っていたけど、2部の絶望の城から引き延ばしが見られるって評価している先見性のある識者もいた
649名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Sd33-pRi5)
垢版 |
2025/10/31(金) 20:16:45.58ID:a5ZBvxXEdHLWN
こんなアホもいるわな
2025/10/31(金) 20:17:08.39ID:Cv/yKrkk0HLWN
自分は黙示録の殆どは単行本で見たけど鉄骨渡りは雑誌連載時に追ってたらじれったかっただろうなと感じた
2025/10/31(金) 20:23:47.75ID:Gtt47H3b0HLWN
>>648
そんなもんは単に事実を書いてるだけで先見の明とは言わんよ
「この作者は近い将来今の数倍引き延ばすことが常習となるだろう」とまで言ってればともかく
いやそれでも根拠が無ければ単なる妄言でしかなくてたまたま現実になっただけでしかないけど
2025/10/31(金) 20:39:36.16ID:Jm7XLaoOaHLWN
呉智英は読書量も半端じゃないらしいから、作者の作風や方向性の幅を把握したり
ポテンシャルの上限とか引き出しの枯渇とかに敏感でもおかしくはないけどね
その数分の一も読んでないであろう自分ですら「この作者はこの作品を超える事はないんだろうな」
とか思う事は時々あるわ
あと、鷲巣編の導入は酷いなって思った
2025/10/31(金) 23:08:13.93ID:dnI2B9fE0HLWN
>>652
このマンガがすごい!の97年か96年か忘れたけど、呉智英だけが銀と金を1位に選んでいたんだよな、ほかの識者はみんなランク外だったけど
654名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b67-Sh3r)
垢版 |
2025/11/01(土) 01:01:25.99ID:IQPF8ZZ80
このマンってそんな昔からあるんだね
2025/11/01(土) 04:01:37.46ID:/INFCCeP0
ちなみにトネガワも1位だよ
アキバにあったこのマン1位キャラが並んでる看板で周り女子高生とかのキャラの中でスーツのおじさんとかすごい違和感
最近は変な思想系(LGBT系)とかから選ばれるから昔よりは権威なくなったかな
昔だとマイナー作家の単行本が10倍売れたとか、影響力があった
656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1967-4uf5)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:29:57.99ID:KOF0lSGE0
>>628
鳥山明は連載きっちり終わらせてるからな
未完のまま投げては別の連載始めてまた投げたりしない
2025/11/01(土) 11:30:15.00ID:pvW1d6eV0
井上雄彦はスラムダンクを打ち切りエンドみたいに終わらせて、バガボンドを途中で放り出したけど、超人気作家のままだな
2025/11/01(土) 13:53:42.28ID:edetlb8w0
井上って今人気あるか?
バガボンド以来本当に何してんの?感じなんだが
福本以上に過去の人扱いなんじゃないかな
2025/11/01(土) 13:56:05.64ID:pvW1d6eV0
リアル連載しているし、数年前スラムダンク劇場版大ヒットしたじゃん
2025/11/01(土) 14:02:22.08ID:edetlb8w0
リアル再開してたんだ
あれも途中で放り投げたかと思ってた
スラムダンクは名作だけどどんだけ前だよって話だしそれが有りなら黙示録の頃のカイジだって名作なんだから福本だって人気作家だろ
2025/11/01(土) 14:10:57.16ID:pvW1d6eV0
確かに、今でも週刊で書いている福本の方が活動しているな
662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19e2-5LPh)
垢版 |
2025/11/01(土) 14:19:23.98ID:JzshCfL70
作品大量に投げまくってる福本はちゃんと作品完結させろって話だったのに、
なんでわずか2作品を完結させてないだけの井上の話になったんだ
多分>>657の中では井上>>>>>福本ってことなんだろうけど
663名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-Gn3P)
垢版 |
2025/11/01(土) 14:20:21.93ID:1ada57kgd
というかバガボンドもリアルもまだ完結してなかった事にびっくり
2025/11/01(土) 14:21:08.41ID:pvW1d6eV0
作品投げまくっている井上のほうが世間じゃ巨匠扱いなのかな?と思っていたけど、どうやら違うんだな
2025/11/01(土) 21:32:48.90ID:/INFCCeP0
君の大好きな累計発行部数だとスラムダンクが1億2千万部だから、福本よりはるかに上だよ
当時のバスケ人気の牽引も含め影響力も井上の方が上
2025/11/01(土) 23:13:59.48ID:dHE7/hir0
世間的には知名度、人気度共に
井上雄彦>福本伸行だろうな
俺は福本の方が好きだけど
2025/11/02(日) 01:06:42.59ID:RZX3p6/J0
まぁ日本一売れたのがワンピースだけど、読んでない人は読んでない訳だし
売上げ云々より作者が好きか嫌いかだよね
2025/11/02(日) 08:53:29.48ID:mbtiZlqI0
ただ、スピンオフ含むカイジシリーズで今も連載を続けている福本と開店休業中のイノタケだと、そのうち知名度が逆転しそう
2025/11/02(日) 09:46:53.79ID:RZX3p6/J0
スピンオフで続いてる漫画ってあるよね
北斗の拳とか、男塾とか
でも、元が有名だからスピンオフがある訳で、スピンオフで知名度が上がったなんて事はないよ
どう考えたって本編>>>スピンオフだから
2025/11/02(日) 10:36:48.88ID:l9ALQGfcd
レールガンは?
671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 198d-iJvT)
垢版 |
2025/11/02(日) 10:37:43.48ID:7C2R2ffi0
>>668
同じヤンマガのファブルとかなら世代によってはカイジより知名度上の世代や層もいそうだけど、
現時点でカイジ知らないけどハンチョウ知ってる人がどれだけいるんだ
その逆転ってあと何十年必要なんだよ
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a22f-gSkb)
垢版 |
2025/11/02(日) 11:22:45.76ID:JsKlmOzl0
カイジは名前だけ知っててハンチョウ読んでる人も普通に結構いるとは思うけどな
2025/11/02(日) 11:36:28.13ID:l9ALQGfcd
あと天とアカギって一般的な知名度はどちらが上なんやろか
2025/11/02(日) 11:43:12.23ID:l55ihBX20
>>673
「倍プッシュだ」よりも「キンキンに冷えてやがる」の方が知られている気がするからカイジが優勢
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 06ec-iJvT)
垢版 |
2025/11/02(日) 11:46:16.16ID:xP0Kv+Vv0
天とアカギではカイジの方が知名度上だよなー
2025/11/02(日) 11:51:22.68ID:RZX3p6/J0
近麻とヤンマガで掲載誌の知名度が違い過ぎる
それでもアカギは累計1千万部超えてるからすごいよ
2025/11/02(日) 11:52:20.48ID:l55ihBX20
素で間違えた恥ずかしい
2025/11/02(日) 11:55:00.43ID:l9ALQGfcd
本編とスピンオフでどちらの知名度が上って話なんやからカイジは関係ないやろ
2025/11/02(日) 11:57:03.48ID:sBYk7pD70
>>673
アニメ化までされてるアカギが上だと思う
2025/11/02(日) 12:02:56.35ID:RZX3p6/J0
アカギは数ある漫画の中でもスピンオフの方が有名になった珍しい例の代表だよね 
セルフスピンオフだけど
2025/11/02(日) 12:36:40.96ID:fxpEJe0U0
カイジ「シリーズ」3000万部ってハンチョウも足した数字としか思えないんだが
ファブルは3月時点で2800万部と言ってたな
この漫画が売れなくなった時代に35巻程度で3000万部はすごいわ
2025/11/02(日) 12:48:05.88ID:RZX3p6/J0
カイジ 2200万部
トネガワ 280万部
ハンチョウ 500万部
計 3000万部だよ
2025/11/02(日) 13:49:56.87ID:chHyJWtS0
アカギなんか元ネタは良く知らんけどスピンオフの方は知ってるて人も多そうなレベルだからな
そのレベルだとぷよぷよ・桃鉄・なのは位しか思いつかん
漫画だと無理やり挙げて修羅の刻くらいか? 別に門の方も知名度無いとは思わんけど
2025/11/02(日) 14:01:06.76ID:+o34JDeE0
会社の若いのとかはアカギは知ってるけど「天」からのスピンオフだって事すら知らない人が多い
アニメ化もあるし、天はキャラクターとして地味だからな
685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/02(日) 14:05:41.16ID:6URPmfvS0
オンラインでボイチャしてても天は読んでないけどアカギは読んでるって言われるし
2025/11/02(日) 14:10:58.25ID:nf+0yDmS0
天がつまらないのは序盤のアカギが出てくるまでと、二人麻雀の終盤からなので、もっと読まれてほしいと思う
東西戦予選は今の福本じゃありえないレベルで展開が早い!
2025/11/02(日) 14:57:15.50ID:SGhter7x0
ピッコマで天の東西戦予選まで見ると面白い
これ牌がおかしくないか?というところもあったりするけどなw
688名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9954-XAy8)
垢版 |
2025/11/02(日) 15:01:18.36ID:Ur2ue59t0
単純に絵が下手っていうか今のヘタウマな作風の前だから絵に勢いがないんだよな
2025/11/02(日) 16:30:39.90ID:fxpEJe0U0
勢いが無いといえば二階堂のゴルフの描写
2025/11/02(日) 16:41:58.58ID:nf+0yDmS0
そういやアカギVS市川の清一色対決じゃ、数合わせのおっさんがリーチかけたうえに、ドラの萬子(アカギ市川が染めている色)を捨てていたのは
どう考えても不自然だろと思った、こいつらが高得点で上がっても別に得なことがないのに
691名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e02-evW4)
垢版 |
2025/11/02(日) 17:05:22.15ID:ACz7keXz0
Kindle Unlimitedで読んでるけど全然追いつかんな
全部買ったらいくらになるんやろ30万円くらいか
692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e02-evW4)
垢版 |
2025/11/02(日) 17:08:55.31ID:ACz7keXz0
どうしても零と涯と24億脱出編は最後まで読みたい
野球も終わったし漫喫に行くかな
2025/11/02(日) 17:13:09.73ID:nf+0yDmS0
24億脱出は途中で終わっているのに最後まで読むだけ無駄やな
694名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 190d-IDKz)
垢版 |
2025/11/02(日) 17:17:26.37ID:Ky1DeJxb0
>>683
かいけつゾロリ
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c1c5-/Enb)
垢版 |
2025/11/02(日) 17:18:12.51ID:qA2KBPDM0
>>648
24億脱出編を読ませてあげたい
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/02(日) 17:36:34.06ID:6URPmfvS0
>>692
読ませて上げたいけど完結してないからなあ
2025/11/02(日) 18:15:16.50ID:SGhter7x0
>>694
子供の頃に読んだ時にはほうれんそうマンと原作者が違う(作画担当と同じ)ことに気付かなかった
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2e02-evW4)
垢版 |
2025/11/02(日) 18:15:48.86ID:ACz7keXz0
>>693
>>696
とりあえず零と涯と24億で今出ている本は全部読みたい
気長にね
699名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-lje6)
垢版 |
2025/11/03(月) 16:48:27.93ID:eogWnyjzd
今の展開はミスショットするたびにニカイドウ使ってるから今後使えなくなる可能性あると思うね
だからその伏線としてたくさん使って使えなくなってピンチになる展開は想定してると思う
700名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c288-hMOn)
垢版 |
2025/11/03(月) 17:29:02.14ID:SblkzP1y0
ニカイドウは寿命が縮むのは確定なの?
2025/11/03(月) 18:06:15.31ID:1SHavE/O0
作者次第
2025/11/03(月) 18:45:13.37ID:3h285cSR0
1打目が微妙だったから打ち直して2回目で林に打ち込んだりと逆に悪化してメンタル面が崩れると予想
何にしてもこのまますんなりとはいかんだろうね
2025/11/03(月) 20:23:29.07ID:rIP6PNqQ0
ピッコマで今救出ゲーム編が全話無料(11/3の23:59まで)だから、いずれワンポーカ編や逃亡編もピッコマで全話無料になるぞ、数日だけだが
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b17f-iJvT)
垢版 |
2025/11/03(月) 20:50:42.23ID:2fEThPiJ0
逃亡編は無料開放が2冊分くらい伸びたばっかだし腐っても最新刊含まれてるから流石にないだろ
ワンポーカーは今更買う人も少なくなってそうだからあるかもしれんが
2025/11/03(月) 20:54:13.98ID:rIP6PNqQ0
マガポケだと数年前は全部無料(待てば)だったけど、今は半分くらいが有料になってしまった、一回読んだから二度と読まなくていいけどさ
二階堂もマガポケに来た初日は全話無料だったけど、今はほとんど有料
706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c2b1-Xysk)
垢版 |
2025/11/03(月) 23:59:41.06ID:zHLgFLrJ0
引き伸ばしひどいだけで一気に読めば結構面白い堕天録
707名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/04(火) 00:05:26.73ID:RjpBPo1A0
>>706
福本作品全般に言えること
2025/11/04(火) 00:06:03.22ID:MU8MojG+0
堕天録だけで65冊もある
2025/11/04(火) 06:41:44.60ID:4acAmWl20
救出ゲーム以降は一気読みしてもやはりつまらん、飛ばし飛ばしで読んだら読めるってもうそれはダメになっているってことだ
710名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-lje6)
垢版 |
2025/11/04(火) 11:03:15.20ID:i2E4jhadd
つまらんってよりは読者のニーズに合ってないんだろうな
まぁずっと面白い漫画なんて無いしエンタメ全体で楽しめる範囲が狭まってる気はする
要するにネタがなくなってきてる
だからコレだと言う漫画が出てこない
2025/11/04(火) 11:21:42.04ID:MU8MojG+0
俺は極貧の身の上話が大好きだからチャンマリの生い立ちは面白かった
2025/11/04(火) 12:26:38.00ID:4acAmWl20
チャンマリの生い立ちと愛よりも剣のところは面白かった、マリオの過去はロシア文学みたいな内容
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1954-AOVt)
垢版 |
2025/11/04(火) 17:39:29.76ID:sRTeqCFB0
チャンマリの生い立ちはオレも好きだな
2人の続きが見たいから逃亡編読んでる部分も大きい
714名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 097a-iJvT)
垢版 |
2025/11/04(火) 19:02:34.79ID:LwQ3bAso0
これが佐原や45組(裏切る前)だったとしてもここまで応援する気になれんもんな
なんならそのうち裏切るんだろうなとか勘ぐりそうだし
2025/11/04(火) 19:33:00.91ID:blTaxA8S0
引き延ばしも枝葉の話を詰め込むタイプとただひたすら薄めるタイプがあるけど
福本は後者の極致で一話がスッカスカだから「はよ進めろや」以外の感想が出て来ない
2025/11/04(火) 19:36:45.68ID:4acAmWl20
ただ福本は批判は一切受け付けないタイプで逃亡編で筆折ったのは、飽きたのかアイディアの泉が枯れ果てたのか知らんけど
二階堂もたぶんちゃんと終わらせられないと思うぞ
2025/11/04(火) 19:48:28.64ID:tCA40yN/0
マリオなんかどれだけ大金積まれたって裏切らないと信用するに十分なバックボーンだしな
正に和也に対するアンチテーゼとして生まれたようなキャラ
チャンは実利主義的な所があるから怪しいと思います
718名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/04(火) 19:54:07.23ID:RjpBPo1A0
>>717
そんなことない って作中展開だったなあ
719名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-ZLPh)
垢版 |
2025/11/04(火) 20:05:49.77ID:Iw854oDxd
というか作中でカイジの事を無償で助けたのって優しいおじさんとチャンマリしか居なくね?
落下直前に俺たちの命使えは打算とかで動いてなさそうだし
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6e44-iJvT)
垢版 |
2025/11/04(火) 20:18:56.88ID:5lgN5Jli0
借金まみれでギャンブルばっかしてるカイジを誰かが無償で助けるってシチュが2回もありゃむしろ多いほうだろ
そもそも主人公の生き方と作中でやってることとおかれてる状況が誰かに無償で助けてもらえるようなシチュじゃねンだわ
2025/11/04(火) 20:23:42.42ID:x+6xSkE90
確かにそうだが命かかってるのにそれをやったチャンマリオは流石に今後も裏切らないだろう感はある
2025/11/04(火) 20:28:42.11ID:MU8MojG+0
故郷の自分の家族とカイジを天秤にかけなければならないシチュエーションを作れば寝返る可能性はある
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/04(火) 20:32:45.72ID:RjpBPo1A0
このスレなんだかんだで勢いある方だよね
アフロ田中についてお話したいんだけど
スレすらなくて寂しい
スレ違いですまん
2025/11/04(火) 20:39:50.33ID:x+6xSkE90
>>722
そりゃ作者が本気で裏切らせようと思えばできるけどそこまでやらないと思う
今まで裏切った男たちもそこまでやむを得ない事情故というのは無かったしな
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c25d-WZJg)
垢版 |
2025/11/04(火) 20:44:41.35ID:V43cvZ790
>>720
カイジなんかまともな人間なら見限るのが普通だわな

優しいおじさんは45組や石田息子を助けたことで情が移るのも分からんでもないが
2025/11/04(火) 22:05:38.16ID:ajDaexNR0
今のチャンマリは人間性がどうとか以前にカイジを裏切る理由がなさ過ぎる。
2025/11/05(水) 06:56:16.05ID:WeuIryK60
石田父は間違いなく善人だが、カイジに特にメリット与えてないもんな
2025/11/05(水) 07:59:58.34ID:omOcBfud0
ギャンブルジャンキーになり果ててしまったカイジが未だ人間性を保ってられるのは石田さんの影響も大きいと思う
それがメリットかどうかは分からんが
729名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 65d8-gSkb)
垢版 |
2025/11/05(水) 08:12:17.89ID:HbDZboAf0
あの時カイジは確か自分のチケット持ってなかったと思うから石田さんのチケットなかったらEカードに進めなかったんじゃないか?
うろ覚えだから持ってたらスマン
2025/11/05(水) 08:22:01.22ID:pIviPOf90
石田息子をすぐ救うんじゃなくて
とりあえず170万ずつみんな無事持ち帰って
それからカイジ個人で考えりゃいいんだよ

黒服が言ってた人を助けるのは余裕ができてからするなんだから
2025/11/05(水) 08:26:45.66ID:PFnT1gCN0
>>729
人間競馬で誰の手にも渡らなかったチケットがあったのでそれを貰ってた
大体何も無かったら命がけで鉄骨渡りをする理由が無い
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c25d-WZJg)
垢版 |
2025/11/05(水) 08:45:56.18ID:XjMdg6uZ0
破戒録ラストの感動には石田息子の涙と感謝が必要だったからあれでいいんだよ
2025/11/05(水) 08:58:51.16ID:C2+UcQmB0
つくづくカイジは破戒録で終わってればなぁ
希望のある爽やかな終わり方したし、あれ以降は蛇足っしょ
2025/11/05(水) 12:19:04.20ID:1tiSIZXr0
チンチロ終了時点でなく破壊録で終われというのはイチジョウみたいな視点だな

チンチロで負けたヨンゴー組は永遠にハンチョウから毎月
4万5千ペリカを搾取されるらしいがなぜそうなるか言える奴いるか
カイジが借りたのは6万と石和たちに負けたマイナス2万だが
毎月毎月4万5千という大金を払っていくのだろう
どういう訳でハンチョウはヨンゴー組から毎月毎月4万5千ペリカも奪えるか調べることなくすぐ言えるか
735名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MM62-XAy8)
垢版 |
2025/11/05(水) 14:00:33.34ID:l3MBJ3qlM
一旦前借りしたら次の月に給料貰うとしたらそれも前借りになるから
やめるには無給で2ヶ月働く必要がある
2025/11/05(水) 16:38:48.28ID:6CP4AO0Va
>>730
人間、今あるものを失う事の方が怖いんだよ
だから一度その金を手にしたらそれを手放したくない方に揺らいでもおかしくない
安藤もそれであっさり裏切ったしな
まあ根が腐ってたというのもあるけど
2025/11/05(水) 19:30:06.06ID:JqBb4EDx0
「一気読みすればまだいける」が通用するのはギリギリ17歩までじゃないか?
それ以降の編は完結してるのに全く語られないし、パチの題材にもならない
2025/11/05(水) 19:36:33.79ID:I2X3nViJ0
17歩も一気読みするのは結構きつい、サブスクで一日一話読みしていたら間違いなく飽きる
アスキーアートでも村岡以前のはよく見るけど、和也のはあまりないしチャンやマリオのは見ない
黒沢や零もあるけど、二階堂とかあるんだろうか?
739名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-ZLPh)
垢版 |
2025/11/05(水) 19:40:14.77ID:MIG9ntVVd
ワンポーカーもオリジナルCGアニメでパチ化されてるしなんなら逃走編の軽トラで包囲を抜けろ!みたいなオリジナルアニメCGも有るぞ
740名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-ZLPh)
垢版 |
2025/11/05(水) 19:41:01.63ID:MIG9ntVVd
失礼軽トラ逃走はCGじゃなくアニメだけね
741名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6e1a-iJvT)
垢版 |
2025/11/05(水) 19:46:46.78ID:NNAH1Cwc0
三好の声優が遊佐浩二だったし17歩もこのままアニメ化する気かもとか当時本気で言われてたな
…1mmくらいは沼に続いてアニメ作るつもり本当にあったのかな?17歩
2025/11/05(水) 19:50:49.06ID:I2X3nViJ0
奇面組のリメイクアニメするくらいならまだカイジの17歩のほうが・・・いやどっちもどっちだな
2025/11/05(水) 19:57:35.60ID:RtebQNnT0
>>742
奇面組のリメイクが成功するかどうかはかなり疑問はあるが昔のヒット作には違いないし流石に17歩と一緒にするのは失礼だろう
カイジがヒットしたのは黙示録からせいぜい破戒録までだろうからな
2025/11/05(水) 20:22:01.10ID:jMLTv70V0
麻雀漫画そのものが衰退の一途を辿ってるからな
麻雀をやる若い奴かなり減っただろ
2025/11/05(水) 21:22:02.89ID:I2X3nViJ0
17歩自体は麻雀の簡易版でほぼ運ゲーにすぎないけど、イカサマ前提で待ち牌の読み合いとかだと麻雀よりも複雑だから
ヤンマガ読者はかなりついていけなかったと思う、W両面待ちとか初めて知ったわ
2025/11/05(水) 21:33:09.17ID:sLZA5+JZ0
ゲーム自体は確かに簡易版だし、プレイする側で考えたら麻雀よりはるかに気軽に出来てお手軽ミニゲーム感あるけど
前提として麻雀知ってなきゃいけない時点でもう漫画の題材としては結構ハードル高いと思う
747名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6541-gSkb)
垢版 |
2025/11/05(水) 21:42:53.43ID:HbDZboAf0
>>737
ワンポーカーはスロに出てきてるぞ
748名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b144-IDKz)
垢版 |
2025/11/05(水) 22:56:49.69ID:nR3vsC+i0
そういやカイジソシャゲで17歩あったな
あんま稼ぎ効率良くないから数回しかやらなかったけど
そもそもそのソシャゲ自体すぐ遊ばなくなったし
749名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-aK3S)
垢版 |
2025/11/06(木) 01:10:09.39ID:VkH45/IC0
ゴルフってプロテストなのに不正出来まくりじゃん、何か対策ないのかよ
750名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c2a7-/Enb)
垢版 |
2025/11/06(木) 02:02:05.50ID:l7ek0qTw0
亮介は息をするようにイカサマするんだな
2025/11/06(木) 02:06:59.85ID:EtW36D5/0
オチと編集コメントはちょっと笑った
752名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-aK3S)
垢版 |
2025/11/06(木) 02:19:04.58ID:VkH45/IC0
亮介の目を覚まさせるためにニカイドウ使ってるのに逆に亮介に不正させる要因になってるじゃねえか
753名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dc1-7p7p)
垢版 |
2025/11/06(木) 02:26:31.07ID:fi/zeiE50
プロテストなのに普通にイカサマできるってやべえな…
現実だと他の組に見られるかもしれない、バレたら永久追放だから普通やらないとかあるのかな?
754名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/06(木) 03:31:43.60ID:hjHfYU220
ゴルフというスポーツに喧嘩売ってる漫画だよね
2025/11/06(木) 03:46:49.37ID:Sio7oUMk0
>>752
確かにw
本編でもそこに言及されるんだろうか
2025/11/06(木) 04:42:11.89ID:k4/2T47k0
不正せずにガチで勝負してたら例え負けても「手段を選ばずにやれば俺が勝ってた」って言い訳が出来て改心なんぞするわけ無いから展開的に亮介のイカサマ引き出すのはマストだろ
とはいえイカサマしてる様な奴は二階堂が言うような虚しさなんて感じることは無いだろうしどうするつもりなのかね
757名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6dd6-P5Tx)
垢版 |
2025/11/06(木) 05:48:32.98ID:fi/zeiE50
しかしゴルフってけっこう体力勝負なのか?ドライバーで300ヤード、1ホール400ヤードくらい歩く、
ホール間も歩くとしたら7kmくらい歩くことになるじゃん。プロだとカート使えるんか?
2025/11/06(木) 05:49:54.84ID:efKRIdTd0
でもスコア誤魔化しなんて普通のおっさんでもよくやるしなぁ
俺も数えるの面倒くなったらパー4なら何打ってもギブの12でスコア書くし
2025/11/06(木) 05:56:35.85ID:efKRIdTd0
でもまあプロテストって監視員とかいそうなもんだけど
ただ今の日本男子プロの民度見るとプロテストで不正しまくりそうな奴ばっかに見える(故人の感想です)
760名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c2a7-/Enb)
垢版 |
2025/11/06(木) 06:05:16.46ID:l7ek0qTw0
プロテスト合格者一覧って公開されてて誰でも見られる
このうち何人がやったのだろう
2025/11/06(木) 08:18:45.56ID:F84h/Zc00
>>758
トランプがゴルフイカサマ王だって評判じゃん
2025/11/06(木) 11:57:11.85ID:efKRIdTd0
>>761
トランスは別にプロじゃないんだから卵産んでもノーダメでは?
763名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-lje6)
垢版 |
2025/11/06(木) 12:29:51.60ID:pk1c4Hkwd
ニカイドウでも多少描かれてるけどゴルフのプロってなっただけである程度の金がもらえる世界じゃないからね
何ならツアープロで赤字やトントンもある世界
だから不正は許さないけど厳格にチェックしてるかと言われたら多少緩い部分はある
プロの価値自体がそこまで高く無いからと言われたらそれまでだけど
でもプロテストは段階あって最初の段階と最後では監視の度合いは全然違う
当然最終段階まで行けば不正は厳しい
764名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c2cd-/Enb)
垢版 |
2025/11/06(木) 12:48:26.37ID:l7ek0qTw0
監視するのは同伴競技者?キャディ?
同伴競技者はそんなこと気にしなくてはいけない分だけ不利
2025/11/06(木) 12:53:31.07ID:yTnwEmTC0
あんな風にダッシュでボール探しに行く奴はいないけどな
766名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hd6-lje6)
垢版 |
2025/11/06(木) 12:56:08.91ID:GBVKYQziH
同伴者が監視することになるけどニカイドウゴルフで起きるような不正は基本的に起きない
それはやる余地が無い
スコア改ざんはあった
後は不正と言うよりルール知らずに不正みたいな扱い受けて失格とかはある
2025/11/06(木) 13:06:46.75ID:efKRIdTd0
なんか不正合戦になって何がしたいのか分からんくなってきた
二階堂にスコア並ばれたらなりふり構わず妊娠して失格&永久追放で更生成功?になるのかな
ゴルフやらなきゃこれ以上不正出来ないわけだし
768名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM35-JrPP)
垢版 |
2025/11/06(木) 13:15:30.08ID:IN+N4IAgM
>>766
ジャンボ・・・
769名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-lje6)
垢版 |
2025/11/06(木) 13:19:46.76ID:pk1c4Hkwd
>>768
昔はザルだったからしょうがない
野球でもサイン盗みや少し前から投げてた投手がいたとか言われてるから
令和の時代にはできないと思うよ
770名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c2ce-mdRL)
垢版 |
2025/11/06(木) 13:36:55.61ID:l7ek0qTw0
ゴルフゲームでこういう能力や技を持ったヤツは見た覚えがない
みんなでゴルフ等
2025/11/06(木) 15:06:49.99ID:HxlTpzD50
二階堂の能力は強力だけど、仕様のせいもあってますます地味だから勝負が盛り上がらんのよな
同じ能力者が出てくきてバレるみたいな何らかの外的要因か
新事実が発覚しない限りは厳しそう
772名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MM62-XAy8)
垢版 |
2025/11/06(木) 15:55:48.43ID:arbZWOvqM
今回みたいな話ならニカイドウ使って亮介より先にボール見つけるとかのが正しい使い方だと思うがな
773名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7138-gUo/)
垢版 |
2025/11/06(木) 17:13:02.17ID:wzEkqL+o0
あの軍団を擁護する訳ではないが、取り巻きや熱心なファンがゴニョゴニョらしいと言う噂が・・・
全盛期に逆らえる者は居なかっただろうから、真相は闇の中
2025/11/06(木) 17:34:25.04ID:7asIKZ2R0
兵藤会長なら全てホールインワンだね
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c221-/Enb)
垢版 |
2025/11/06(木) 17:46:12.51ID:l7ek0qTw0
>>772
亮介の後を追いかけてダッシュする二階堂か・・・
絵面的にもどうかと思うし体力的にも厳しいのでは
776名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6db2-P5Tx)
垢版 |
2025/11/06(木) 18:09:12.31ID:fi/zeiE50
250mくらい全力ダッシュとか、絶対疲れてスイングブレるし他人を監視するためにそんなことするなんてただのバカだからな
監視員やカメラがなきゃバレない可能性のほうが高そう
2025/11/06(木) 18:27:28.61ID:2adNH57c0
それなら俺でもプロテスト受かりそう
2025/11/06(木) 19:01:17.76ID:eNoB18Xp0
卵産みはよく考えられたイカサマだと思うけど、今回の亮介のは力技過ぎる
走った所で後からゆっくり来たメンバーが先に見つける可能性もあるのに
2025/11/06(木) 19:43:04.86ID:k4/2T47k0
亮介が槍さんに嫌がらせしてた時に言ってた3分て時間制限も「探し始めてから」3分だから本来走る必要全くなくて、あの時の槍さんみたいに気が逸ってとかそういう切羽詰まった奴がやるならまあ分からんでもないんだけど
亮介みたいなキャラがやったら不自然極まりないし、だからこそ二階堂もコイツやりやがったなってほぼ確信してるんだろうけど
2025/11/06(木) 20:29:02.19ID:FWd+tl+N0
>>777
1打2打誤魔化す程度で上位行けるほどのプレイヤーなのかお前…
781名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c6f9-bIaP)
垢版 |
2025/11/07(金) 00:27:14.57ID:86SIXd8c0
こんな展開でも、先日読んだカイジの救出ゲーム後半よりずっと面白いよ
782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19b9-QnzK)
垢版 |
2025/11/07(金) 03:25:18.29ID:sarzsUU+0
二階堂のイカサマのほうが数倍は酷いんだけど
783名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b146-gSkb)
垢版 |
2025/11/07(金) 04:52:59.18ID:3TNG6joG0
二階堂は別にルール違反してるわけじゃ無いからね
2025/11/07(金) 05:06:58.63ID:ZvjA+fft0
>>735
お前ら分かってないだろw
785名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW be91-aK3S)
垢版 |
2025/11/07(金) 08:41:49.55ID:88hEJLJ+0
ニカイドウは二階堂がやり直したいって状況じゃないと発動出来ないんだから
どうやって亮介の不正に追いつけるんだよ
786名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19e8-ydSs)
垢版 |
2025/11/07(金) 12:02:52.39ID:NDGA2bGM0
カイジやっぱご都合主義だよな
チンチロで456賽使わない時目無しだったり
別室のやつが宝石隠し持っててそれ奪って生還とか
嘘喰いの方が面白いわ
2025/11/07(金) 12:10:09.63ID:1tRgvWk10
>>786
ドラゴボクエストの勇者だって何万人もいた勇者の中の成功者の人生を追体験してるだけだしなぁ
序盤でボストロールにやられた勇者もいたでしょ
2025/11/07(金) 12:29:47.60ID:KoaDz5mm0
確かにな
大槻に負けた世界線のカイジも無数にいて、本編で描かれたのはたまたま勝ったんだな
789名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 06c1-lje6)
垢版 |
2025/11/07(金) 12:30:10.68ID:ECix5x5q0
今週は二階堂お前が言うなって突っ込みながら読むと楽しめた
しかし二階堂と亮介以外のゴルファーほとんどプレーしてないなw
790名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srf1-AOVt)
垢版 |
2025/11/07(金) 12:35:17.10ID:df9GpBK3r
二階堂自体は自分のやり直しゴルフに虚しさを感じてるから

まあ上から目線だよね
2025/11/07(金) 13:36:45.27ID:uODkpgm90
この程度のことで50歳近い男が涙を流す純情漫画
792名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 191f-IDKz)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:46:49.60ID:osZG3w/d0
ハンチョウスレにキチガイ湧いたからしばらくこっちのスレ使うことになりそうだ
2025/11/07(金) 14:51:03.76ID:VZMWBo800
荒らしがこっちでも荒らしそうだな、それやると
794名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:52:06.22ID:ZvjA+fft0
そうやって煽るなよ聾唖者特有の行動だな
795名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:52:49.42ID:ZvjA+fft0
>>792
>>793
お前らだけ突然なにを言い出してんだ?キチガイはお前らじゃないか
カイジや二階堂の話しろよ
796名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:53:25.77ID:ZvjA+fft0
>>792
随分軟弱なんだな
避難というわけかw
797名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:54:51.11ID:ZvjA+fft0
以前、安倍吉俊がブログでロボットを競う大会の様子をカイジに影響された云々と言っていたが
そもそもカイジは聾唖者がモデルなのだよ
聾唖者独特の世界観なのだ。ギャンブルの厳しい世界のことではなく、考え方が聾唖のもの。
798名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:55:11.76ID:ZvjA+fft0
カイジの台詞は聾唖者独特のものなんだよ。
799名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:58:49.02ID:ZvjA+fft0
>>793
何いってんのそれ?スレタイの話しないよなお前らっていつもいつもそればかりの同じ行動だ
800名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:59:26.00ID:ZvjA+fft0
あらしとかキチガイとかどうでもいい単語つかわず
カイジの単語つかおうぜ な? 話できないんだろ 本当はさ。聾唖だからお前ら
801名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:59:52.94ID:ZvjA+fft0
カイジと関係ない話してる弱者居て草
802名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:00:40.70ID:ZvjA+fft0
>>792
ハンチョウスレで俺のレス否定したのお前だろ? 卑怯な生き方がソックリだ
803名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:01:26.73ID:ZvjA+fft0
>>792
それ宣言する必要ないよな 宣言

黙ってつかったら?
黙ってられないのかキチガイだから
804名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:01:48.24ID:ZvjA+fft0
運動会の選手宣誓みたいだなw
805名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:02:14.09ID:ZvjA+fft0
>>792
それ何かの決意表明?
806名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:02:32.12ID:ZvjA+fft0
赤ちゃんがネットやんなよ。
807名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:03:03.49ID:ZvjA+fft0
キチガイって誰のこと?普通、人をキチガイなんて絶対呼べないよな
808名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:03:28.79ID:ZvjA+fft0
普通の人は「キチガイ」なんて言葉は他人に対して絶対使いません。
809名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:03:48.61ID:ZvjA+fft0
>>792
お前にとって人は物なんだろ?え リアルカイジくんよ。
810名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:04:11.90ID:ZvjA+fft0
お前って人間をコイツとかこれとかいうよなカイジ
811名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:04:29.43ID:ZvjA+fft0
当然カンタンに人をキチガイなんて呼べる そうだろカイジ
812名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:04:52.24ID:ZvjA+fft0
リアルカイジ居て草wwwwwwwwwwwww 馬鹿だねえwww
813名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:05:37.95ID:ZvjA+fft0
どんどんこうやって書ける俺が羨ましいかカイジ
お前には絶対できないことだもんなぁ
一度もやらなかった
814名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:06:19.06ID:ZvjA+fft0
カイジ君はさ、なんでカンタンに人をキチガイなんて呼べるの? >>792 え?リアルキチガイカイジ君
815名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:06:43.21ID:ZvjA+fft0
この漫画そっくりだなキミ
816名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:07:45.30ID:ZvjA+fft0
他のスレにどんなのがいてもキチガイなんて大層なやつじゃないと思うぜ カイジ君は何が見えてるんだ 人が化け物に見えるのか
817名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:08:48.29ID:ZvjA+fft0
キチガイなんて施設にしかいないから僕わからん カイジ君はキチガイにくわしそうだなキミ なぜそんなに人をキチガイと呼ぶ? キチガイとはキミにとって何だ
818名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:09:25.49ID:ZvjA+fft0
おかしな奴とか言わず「キチガイ」と呼ぶのはなぜだろう じつにカイジっぽい
819名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:09:58.43ID:ZvjA+fft0
なぜ「キチガイ」と断定できるのだろう
ふしぎだ。
聾唖者特有の決めつけじゃないかい
820名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:10:40.14ID:ZvjA+fft0
>>792
聾唖者のようなレスしてるよキミ
821名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:11:13.24ID:ZvjA+fft0
無理にこっちのスレを使わなくていいじゃないか 仕事じゃあるまいし 君の仕事場かいココ
822名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:12:11.95ID:ZvjA+fft0
「しばらくこっちのスレ使うことになりそうだ」

といいつつ使ってないカイジ君w
カイジの話しないでそれだけ言い残してどっか行くなんて 実にカイジっぽい
823名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:12:25.78ID:ZvjA+fft0
口調までカイジソックリだな君
824名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:13:11.26ID:ZvjA+fft0
>>792
「ハンチョウスレにキチガイ湧いたからしばらくこっちのスレ使うことになりそうだ」

カイジ本編だったらこれは自転車漕いでるシーンだな 焦って漕いでるシーンw
825名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:13:37.72ID:ZvjA+fft0
カイジの台詞だw すげぇなw
826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:14:22.08ID:ZvjA+fft0
5chにカイジおるwww
すげぇ馬鹿そうw
827名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:15:04.13ID:ZvjA+fft0
リアルの外の人はそんな台詞はかないし、行動もしないよw カイジくん 君だけそれだな 漫画みたい
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:16:36.42ID:ZvjA+fft0
カイジの読みすぎではないな 人をキチガイと呼べるのはキチガイだけだ
829名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:17:18.01ID:ZvjA+fft0
君はなんでそんなに人をキチガイと呼んだり馬鹿にしたいんだい? 正常だと思っているのかい? 臭い舌打ちしていないかい?
830名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:18:05.96ID:ZvjA+fft0
俺のレスをキチガイのように否定した奴を探してんだが
このスレに逃げ込んでないか?情けない奴だな
831名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:33:33.66ID:ZvjA+fft0
安倍吉俊だけじゃなく
カイジに汚染されたと思ってたやつらはいっぱいいるだろう
それはギャンブルのことではなく、「聾唖者カイジの言葉」に汚染されたのだ
ギャンブル自体は至って普通
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:34:04.97ID:ZvjA+fft0
カイジの言葉、世界とは、人をカンタンにキチガイと呼ぶ世界さ
833名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d1bd-AOVt)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:34:36.97ID:zJlK44o90
こっちにわいてるじゃん
834名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:34:37.72ID:ZvjA+fft0
カイジたちは自分たちが聾唖キチガイだから、ハードルが低いのだ
835名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:35:11.56ID:ZvjA+fft0
>>833
なぜ、わいてるなんて人でなしの表現をしなきゃならないんだ お前
836名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:35:32.65ID:ZvjA+fft0
そういうときはわいてるなんて使ったら喧嘩になるだろう?お前は壁の中にいるから知らないのだ
837名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:35:50.87ID:ZvjA+fft0
>>833
聾唖のレスで草
838名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:36:26.86ID:ZvjA+fft0
意思疎通しようとする動きまるでなしだな さすが聾唖者だよ
お前いつもこのスレにいるやつじゃないだろう なにが こっちにだ
839名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:37:04.43ID:ZvjA+fft0
>>833
ついてくんなよ 漫画知識ゼロ 常識ゼロ 学業ゼロ 聾唖
840名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:37:33.35ID:ZvjA+fft0
聾唖者が 人に対して 「わいてる」 だって 人をものだと思ってるらしいが IDはどうなってんだ
841名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:37:53.39ID:ZvjA+fft0
お前には人が虫にでも見えるのだろう
さっきのやつは物に見えるらしいな
842名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:38:27.10ID:ZvjA+fft0
あと何匹でてくるかな同じタイプ
いちいち同一人物だろうなんてやってもくだらんので。
843名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:39:11.63ID:ZvjA+fft0
人が物に見える奴 人をキチガイと平気で呼べる
人が虫に見える奴 人をわいてると表現
844名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:39:39.16ID:ZvjA+fft0
>>833
さっきの逃げ出したやつがか?
845名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:40:28.74ID:ZvjA+fft0
>>833
そのとおり
ハンチョウスレから話を放りだしてカイジスレに逃げ出したコイツ→>>792
846名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:40:59.67ID:ZvjA+fft0
「本人じゃないんですけど」なんて言い出して逃げ出した
847名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:41:39.31ID:ZvjA+fft0
面白い世界が気に入らないらしい
848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:42:00.01ID:ZvjA+fft0
漫画の世界より
漫画の発行順の方が大事だと
2025/11/07(金) 15:42:11.83ID:uODkpgm90
50レス連投おめ
統失まるだしですなあ
ものすごい興奮状態が止まらない感じ?
奇声を発してそう
850名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:42:52.43ID:ZvjA+fft0
>>833
虫が?
人が虫に見えるんだろお前 どこでもそうやっていた お前だけだそんなの
851名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:43:22.96ID:ZvjA+fft0
>>849
「統失まるだしですなあ」

何が見えてるのか
852名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b241-NvmI)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:43:32.37ID:uODkpgm90
心療内科で貰った薬、きちんと飲まないと駄目だよ
853名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:43:34.64ID:ZvjA+fft0
見えてなきゃ言えないよな
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:44:07.03ID:ZvjA+fft0
心療内科ねえ
855名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:45:45.40ID:ZvjA+fft0
>>849
>統失まるだしですなあ
俺は現実にあったレスに対してレスしてるんだがどうしたんだコイツ

>ものすごい興奮状態が止まらない感じ?
全然
小説書いたことないんだなお前 無理だろそれじゃ 決めつけ厨房

>奇声を発してそう
どこからそういう発想するのか 身近にいるわけだ 考えたこともないや キセイなんて
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:46:46.69ID:ZvjA+fft0
大量に文章書いてる奴は書けない聾唖者から見たら興奮状態に見えるかもしれないな
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:47:35.02ID:ZvjA+fft0
>>849
小さい、なんか底辺の感想レスしてるが自己紹介してるのか?
薬飲めと言われてるぞ
2025/11/07(金) 15:48:12.93ID:uODkpgm90
公共の場で短時間に60レスも書き込むような奴は
悪質なスレ荒らしか精神異常者と思われて当然なんだよ
859名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:48:23.50ID:ZvjA+fft0
どう見ても薬飲まなきゃいかんのは君のほうじゃないか?
俺は小説家と同じことをやっているので
この程度でも全然足りないのよ文量がね
860名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:48:51.09ID:ZvjA+fft0
>>858
俺が書いてる間レスがないのだからそう見えるだけ
861名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:49:13.09ID:ZvjA+fft0
>>858
精神異常者なんて知らないな 知り合いがいるんだなお前には
862名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b241-NvmI)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:49:15.62ID:uODkpgm90
>>859
noteとかで書いててくれないかな?
ここでやられると他の人に迷惑なんだよ
863名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:49:47.19ID:ZvjA+fft0
>>858
60レスってカウントしたのいちいち?チャットならごく普通の速度なんだけど
864名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:50:25.46ID:ZvjA+fft0
俺は俺を怒らせた奴がいるので
抗議してるんだよ
関係ないやつが口はさむなよ またID自演で実は本人か?
865名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:50:52.76ID:ZvjA+fft0
5chのクソな奴に対して怒ってるのにこの状態で普通に談義してたら馬鹿だわな
866名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:51:20.82ID:ZvjA+fft0
俺はお前らみたいなだんまり君じゃなくて普通なの。精神異常者だろ この状態で黙ってるやつは。
867名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:51:45.87ID:ZvjA+fft0
俺は怒ってんだよ
無意味な無価値のくだらないレスでケチつけられてさ
868名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:52:20.01ID:ZvjA+fft0
ハンチョウスレからそいつこっちに逃げてきたからさ、そんでキチガイをアピールだ 腐れた常套手段
869名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:52:46.25ID:ZvjA+fft0
男を知らない女と同じ思考と動きだ
2025/11/07(金) 15:53:03.98ID:uODkpgm90
>>863
専ブラにカウント機能があるから。
あとここはチャットじゃない
871名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:53:32.10ID:ZvjA+fft0
>>862
俺は逃げたクズにたいして怒ってんの
独り言しにきたんじゃないの
872名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:54:12.44ID:ZvjA+fft0
>>870
いいから気にすんな
今の時間レスがないなら別にいいだろ さっさとカイジの話題やれよ なにやってんだいつまでも
873名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:54:41.67ID:ZvjA+fft0
>>870
お前処女じゃないか?その真面目な答え方
874名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:55:10.35ID:ZvjA+fft0
5ちゃんねるって知ってるか?処女知らないで来てないか?
そんな真面目君はいらないんだぜ?
875名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:55:37.93ID:ZvjA+fft0
すんげえ真面目に答えてきてて草wwww 小学生かよw
2025/11/07(金) 15:55:38.87ID:yoaXM/Hi0
荒らしに構う奴も荒らしという昔からある格言
877名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:56:00.77ID:ZvjA+fft0
>>876
格言www
それは荒らしを正当化する詭弁
878名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:56:24.98ID:ZvjA+fft0
荒らしに死ぬほど構って殺さなかったらだれが大事するんだボケ
879名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:56:48.72ID:ZvjA+fft0
>>876
昔って?聖徳太子の頃かい?w 
2025/11/07(金) 15:56:49.95ID:uODkpgm90
完全なキチガイだと分かったのでもうかまわない
881名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:57:12.88ID:ZvjA+fft0
何か宣言してるが↑
誰も頼んでいない
882名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:57:39.57ID:ZvjA+fft0
オマエ カイジの話してみ。無理だからw
ちょっと待っててやろう
883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:58:02.80ID:ZvjA+fft0
お前のIDでカイジの話始めてみろや エセクソ畜生共
884名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:12:14.39ID:ZvjA+fft0
さっきまで居たのに15分経過
885名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:13:01.74ID:ZvjA+fft0
何が面白いんだお前らのやること
886名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:13:15.97ID:ZvjA+fft0
外出て働けよ
887名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:13:39.51ID:ZvjA+fft0
タイピングも作文もできないんじゃ肉体労働しかないだろ5chクソ雑魚
888名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:14:24.82ID:ZvjA+fft0
勢いは口だけ
しかも短文 支離滅裂 逃亡 そして聾唖者のイキガリ
889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:15:40.96ID:ZvjA+fft0
地下チンチロのスピーカーの声の主がハンチョウの宮本だったら死にそうになるんだろクズは
だから否定したわけだ
なぜ嫌がったのか答えろよ早く
890名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:16:08.14ID:ZvjA+fft0
そうやってごまかすのはもう終われな
俺ずっとここに書くから
891名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:17:12.77ID:ZvjA+fft0
アレが宮本だとカイジの方の漫画がつまらなくなるのか?
俺はそうはならないと思うが
なぜ発狂するほど否定して消そうとしたんだ 答えろよ
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:17:34.68ID:ZvjA+fft0
あんな些細な事を。
893名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:18:02.60ID:ZvjA+fft0
まるでシュウトメどころか、ババア処女のような否定仕方だ
894名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:18:22.91ID:ZvjA+fft0
ほれ婆さんたちどこいった
逃げんな
895名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:18:48.24ID:ZvjA+fft0
話し合いの席につけよ 人をキチガイなんて呼ぶのは犯罪者だぞボケ
896名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:19:22.29ID:ZvjA+fft0
話し合いができないから、人をキチガイと読んで逃げ出すのかい?カス
897名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:20:10.73ID:ZvjA+fft0
俺は疑問を解消したいだけだ なぜ漫画の世界観の話で発売日が関係あるのか 理解に苦しむ
898名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:21:14.74ID:ZvjA+fft0
アレが宮本だとお前個人の何が困るのか答えろ

あとレスが止まるのはどういうわけだ
揃って同じ思考という事になる
不特定多数ならば関係なく書き込みが行われるが インチキの証明だこれでは
2025/11/07(金) 17:53:55.28ID:ukzDkySi0
スピーカーの声が宮本なのか違うのか
誰も答えがわらかん話してどーするの
900名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c641-lje6)
垢版 |
2025/11/07(金) 20:50:26.03ID:MRgbHsl40
ん?何かあった?俺には何も見えないよ
901名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-ZLPh)
垢版 |
2025/11/08(土) 02:30:24.04ID:aETwAsFtd
こういうのって5chの機能で追放というか通報というか蹴れたりしないの?
2025/11/08(土) 03:04:56.91ID:xdaZwxrj0
黙ってNGしろ
903名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 05:59:14.66ID:VXrOSLMh0
>>899
俺の台詞だそれは
だから聞いてんだよ あれが宮本だと何が困るのかってな
904名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:02:27.42ID:VXrOSLMh0
>>901
人の善意レスを踏みにじって喧嘩売るやつだろ
追放に決まってる
905名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:03:35.05ID:VXrOSLMh0
>>902
上にいた二階堂の嘘話してたやつらはどこに消えたんだか
ハンチョウが搾取する4万5千ペリカの事が答えられなくて話そらしてたやつら
906名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:04:38.43ID:VXrOSLMh0
2ヶ月我慢しないと4万5千という大金をずっと取られるのが何故か、まーだ説明できないのかよ
907名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:05:25.47ID:VXrOSLMh0
計算もできず
常識も知らないだろ?
潰れて当然だろココ フェイクスレだ
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:06:26.62ID:VXrOSLMh0
>>900
何も見えないならいちいちそんなこと書かないぞ
目玉ギロギロして確認してるのがみえみえだ 糞荒らしのカイジ君
909名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:06:41.82ID:VXrOSLMh0
>>902
ザコが人に命令すんな
910名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:07:20.15ID:VXrOSLMh0
>>899
それを言い出したのはそいつ
911名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:07:48.90ID:VXrOSLMh0
狂ってんだよクソカス達だから
912名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:08:14.40ID:VXrOSLMh0
それはそうと聾唖者のレスばかりだな?
913名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:14:09.74ID:VXrOSLMh0
聾唖が無理してフェイクスレ作ってた訳か。
一人が怒っただけでこんな風にいなくなるなんてな
914名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:29:06.36ID:VXrOSLMh0
>>901
人をこういうのとか物扱いか
そして誰か助けてくれってか
915名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:29:36.15ID:VXrOSLMh0
人をコイツとか言い出してんの世界でお前一人だぞ
916名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:30:05.42ID:VXrOSLMh0
口癖が「なぁ」
次はいつ使うのか 「なぁ」を
917名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:30:37.84ID:VXrOSLMh0
なんでそいつらスレの話できなくなってんのw ないてんの?
918名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:31:09.38ID:VXrOSLMh0
>>900
いやいや スレの話しに来たんだろお前 何やってんだ笑
919名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:34:19.64ID:VXrOSLMh0
昨日の午後から動きナシってどういうわけだよ
このいんちきスレ
920名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:35:02.22ID:VXrOSLMh0
お前らの頭の中でどうなってんの?なんで止まった?前スレとか不自然だらけじゃん
まるで大人に乗り込まれて泣いてるみたい
921名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b105-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:36:05.63ID:VXrOSLMh0
>>902
前スレみたいになんで書けなくなったんだ
巨人でもきたのかい
スレの話しろよザッコ

このスレにいつもいるのがお前みたいなカスなのかよ
922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:10:51.54ID:VXrOSLMh0
しつこい奴いたら全部アレだな
923名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:11:10.01ID:VXrOSLMh0
まともに生きてきたらあんなに執着しない 病気そのものだ あのしつこさは
924名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:11:34.87ID:VXrOSLMh0
俺はあれが宮本だと何が困るのか?と言ってるだけなんだが
しつこいしつこいしつこく罵倒
2025/11/08(土) 07:24:00.95ID:fs7hZ7cf0
余所でやったくださいってでないのかな?
926名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:28:39.33ID:VXrOSLMh0
国語の文法知らんじゃんコイツラ
927名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:29:01.46ID:VXrOSLMh0
文法なんて一切しらんからすべて自己紹介になってる それもだ
928名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:29:15.72ID:VXrOSLMh0
>>925
お前のな
929名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:29:48.13ID:VXrOSLMh0
お前の事情なんて誰もしったこっちゃないぞ
自己紹介君
930名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6ddd-5stV)
垢版 |
2025/11/08(土) 07:41:20.43ID:i9R/iuY+0
AIの癖に
931名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 08:38:48.79ID:VXrOSLMh0
これは、気に入らないレスを印刷して燃やす奴ら
932名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 08:39:40.22ID:VXrOSLMh0
にくいレスを印刷して足で踏み、エアガンを撃つやつら
同じレベルだコイツら
933名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 08:40:28.18ID:VXrOSLMh0
これまでどれほど糞をやってきてるかはかりしれん
今もやってるしなコイツラ 死ぬまでやるだろう
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 08:52:20.63ID:VXrOSLMh0
カブコと名前つけてやろう
お前はカブコだ
カブコと呼ばれてたらお前だ
935名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 08:53:19.54ID:VXrOSLMh0
お前の得意な渾名だ

気に入らないものを燃やすカブコ
936名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 08:54:20.21ID:VXrOSLMh0
お前が恨みで物をもやすから
燃やす行為が法律で禁止になったんだぞ カブコ
937名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 09:51:33.80ID:VXrOSLMh0
ネットの馬鹿の教育の場だなコリャ
「宮本は破戒録の頃にはいなかった」
じゃあハンチョウも黙示録の頃にはいないな地下にもいない
938名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 09:52:31.13ID:VXrOSLMh0
地下なんてなかったよな黙示録にはwww
939名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 09:53:49.43ID:VXrOSLMh0
これじゃ天の世界にゃ鷲巣もいねえなwww
940名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 09:57:42.00ID:VXrOSLMh0
馬鹿キチガイに宮本だけじゃなく鷲巣まで世界から消されててカワイソ
941名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 10:05:56.23ID:VXrOSLMh0
「宮本は破戒録の頃には存在しなかった」🤣🤣
942名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 10:09:52.20ID:VXrOSLMh0
天のアカギ「鷲巣って誰?」
2025/11/08(土) 10:14:14.37ID:VXrOSLMh0
ピッコロ大魔王のときナメック星は存在しないらしい🤣🤣
2025/11/08(土) 11:26:34.10ID:rjNQvT3a0
猿スレとかもそうだけど、こういう池沼が住み着くとスレが終わるんよな
アニメとゲームくらいしかインプットがないやつが連投し始めて何もかんもめちゃくちゃにする
2025/11/08(土) 12:40:57.53ID:Egcjop1Q0
NGして放っておけっての
946名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:28:12.70ID:VXrOSLMh0
突破口 たのしいかい 突破口あそび かいじくん
947名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:28:51.73ID:VXrOSLMh0
>>945
お前猿みたいに同じこと言うよ 同じことを繰り返すやつは全部同一人物だ
948名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:29:21.57ID:VXrOSLMh0
>>944
そんなことはない。 しったかバカ君
949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:29:35.98ID:VXrOSLMh0
自己紹介の荒らし君 詳しいねえ
950名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:29:49.10ID:VXrOSLMh0
もうスレ終わり頃だから
誰もいないのさ
951名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:30:14.65ID:VXrOSLMh0
5ちゃんねるつかっててそんなことも知らんとは。
952名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:30:46.34ID:VXrOSLMh0
残念だが俺は外のスレでも楽しくやってるよ ぐあああ うあああと叫ぶ お前とちがってな 
953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:32:19.66ID:VXrOSLMh0
突破口なんて日本語じゃねえよな
お前突破口好きだろ カイジソックリだ

やってることがカイジだ お ま え >>944

なんとか人に「勝ち」たいか猿
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:32:59.25ID:VXrOSLMh0
連投に世界一執着する5chのカイジ君
955名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:33:17.11ID:VXrOSLMh0
なんでそんなに連投連投って連呼するんだろうwwww
956名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:36:47.00ID:VXrOSLMh0
カイジ君にとって連投というワードは突破口なのさ
「NGしろ」もだろう
自分が言われるとつらいのだろう
957名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:58:21.42ID:VXrOSLMh0
連投という言葉をつかいまくると連投と判断されるぞ?しらないのか?ん?w
958名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:00:07.65ID:VXrOSLMh0
5chで同じ表現はな「つまんないバカ」として規制されるんだよ
959名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:00:52.98ID:VXrOSLMh0
バカカイジは日本語をしらないので文章の組み換えも知らない
960名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:01:55.95ID:VXrOSLMh0
意味を通じるようにすると連投規制される
連投規制を回避するにはむちゃくちゃな文章にするしかないのがお前
さてこまったな🤣🤣
961名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:02:54.75ID:VXrOSLMh0
そして連投と貶めているお前はさすがに連続投稿してる様を見せられまい そこまで愚かかはしらんが
962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:03:53.82ID:VXrOSLMh0
俺が100レスするうちお前が「ワンパターンのいつもの2レス」できるかどうかだ

まあ大きい川のようなものだ
すぐ消える流れる
963名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:05:46.81ID:VXrOSLMh0
2ペリカのレスがおすきなカイジ君
964名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:06:33.10ID:VXrOSLMh0
ここのやつらはな、人が来ると逃げるんだよ ヒキコモリさ
965名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:07:07.81ID:VXrOSLMh0
お前はひきこもりのクセにひきこもりの意味も知らないのだカイジ
966名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b118-DNyb)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:08:11.76ID:VXrOSLMh0
文章を整えようとしてもお前には無理だ
連投規制されるぞ?
前のストックを探すしかない
967名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 04:31:56.83ID:TNsWh0m10
>>944
ここは漫画板だ漫画の話して当たり前だバカカス
お前バカだろ
ピッコロ大魔王でググったAI文かそれ
968名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 04:32:52.08ID:TNsWh0m10
漫画板でアニメゲームのアンチ活動かい猿
969名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 04:34:39.26ID:TNsWh0m10
俺も他の奴らも漫画なんか関係ない他の板にもいるぞ?
お前はレス内容に漫画関係が入ったらそれに反応してきて同じことを言ってるだけの猿だ
970名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 04:35:33.21ID:TNsWh0m10
お前漫画読めないんだろ?分かってんだよ
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 04:35:52.13ID:TNsWh0m10
だからアンチやってんだよお前
972名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 04:59:25.69ID:TNsWh0m10
連投連投とかまーだいってるが
「保守」というものがあるんじゃないか?

連投は歓迎だが、バカは規制が5ちゃんねるだ
973名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:00:02.22ID:TNsWh0m10
5ちゃんねるは連投歓迎だ
できるやつだけな。知らんのか猿
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:02:22.01ID:TNsWh0m10
連投しないとスレ落ちるそうだが何か?
975名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:03:05.47ID:TNsWh0m10
言葉を持たないので漫画が憎くて全アンチ活動 くそざる
976名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:14:50.24ID:TNsWh0m10
https://i.imgur.com/udrByOu.jpeg
これが5chでのお前の動きだカイジ

お前はこうやっている
お前は文章を認識できず、
977名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:15:41.92ID:TNsWh0m10
他のユーザーたちと全然かけ離れたバカなことをやっている それで5chをアンチしている
978名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:22:53.77ID:TNsWh0m10
お前文字よめないだろカイジ

IDのような「汚れのようなミミズのようなゴニョゴニョに何かがあったか」、これしかわからない
979名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:23:33.32ID:TNsWh0m10
日付は少し分かるようだな あとワッチョイもなんとなーく見えるだろう
980名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:26:39.51ID:TNsWh0m10
漫画や特にカイジの話題に触りもしないから
誰でもおかしいなと思う
お前が他のやつに紛れて騙るニセIDでの計算が必要だがな
気まぐれで他のやつがするレスにしては幼稚すぎてんだよ

お前は 動きしか見ていない!
981名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:27:42.33ID:TNsWh0m10
今、俺が数レスつけたが
それだけが見えるだろう
意味はまったくわかっていない だから飽きることなく同じ反応を繰り返す それがお前だ
982名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:28:40.63ID:TNsWh0m10
日付IDワッチョイ、投稿数
つまり
「本文」以外だけを顕微鏡で見ているのがお前だ
まちがったら大変だからなぁ!
983名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 05:38:41.72ID:TNsWh0m10
文字読めないので漫画がにくいカイジくん 各スレにいるのがもっと良く分かるようになったぞ どうだうれしいか
984名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 06:04:29.76ID:TNsWh0m10
日付ワッチョイIDだけで
どんなレスして来たかよく分かる
ピタリと一致している
本文を読んでいない奴の動きとな
985名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f18-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 06:06:38.84ID:TNsWh0m10
つまりロボットと同じレスだ
自分を人間だと思いこむカイジロボ
2025/11/09(日) 08:59:34.25ID:wxVTNAAU0
>>970
スレ立てよろしくね
荒らしじゃないならスレ立てくらいしてくれよ
2025/11/09(日) 09:09:53.20ID:jlbxHCpV0
いや、もう次のモーニングの発売日まで立てなくていいだろ
2025/11/09(日) 09:13:40.79ID:mecua0L60
一応こ福本作品のこ総合スレだからな
2025/11/09(日) 10:00:27.54ID:HKOQJb130
そうは言うけど立てても大体気付かれなくて落ちてますやん?
2025/11/09(日) 20:51:00.53ID:ff07kfQk0
池沼「5cは連投歓迎だ!!」

でも次スレは立てないという屁たれザコw
991名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff41-/CQn)
垢版 |
2025/11/09(日) 21:38:48.86ID:28l5JrDG0
無いなら立てて良いですか?
992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff41-/CQn)
垢版 |
2025/11/09(日) 21:40:08.69ID:28l5JrDG0
【賭博堕天録カイジ】福本伸行総合 163【二階堂地獄ゴルフ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1762691944/
993名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:07:15.52ID:TNsWh0m10
スレ荒らしリアルカイジ、双子の模様
994名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:14:32.47ID:TNsWh0m10
このスレをブラウザで見てるやついるだろ?
オカシイだろ?

>>1が何もしらんザコだからだぞ
995名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:14:57.45ID:TNsWh0m10
クビにしろ
996名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:15:20.26ID:TNsWh0m10
>>991
ダメだ
他のやつがたてろ 詳しいやつがだ
997名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:15:54.03ID:TNsWh0m10
>>990
URLの扱いもしらないクソド素人
クソ長いURLはっちゃってw
998名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1fdf-smcS)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:16:25.12ID:TNsWh0m10
>>986
ええぞ
2025/11/09(日) 22:16:55.73ID:2WzP+cn20
質問いいですか?
1000名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1fbd-zyCD)
垢版 |
2025/11/09(日) 22:19:36.49ID:nXLSw5lf0
いいよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 6時間 29分 21秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況