探検


BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★309

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbbf-EYKO)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:32:36.25ID:8QWKTuw+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:

上の2〜3行を必ず文章の最初に入れてください、ワッチョイ付きスレにするためです!
※注意※
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>950付近になったら書き込まないようにしてください。

このスレにおける合意して確定した普及の定義は
・"2035年"までに(あと10年)
・日本においてBEVの(PHEV、HEV、FCEV除く)
・"保有率"が16%を超える
これが達成出来ないものをこのスレにおいては「絶対」に普及しないものとします。

上記に基いてスレッドタイトル通り、BEVが日本で普及しない理由を書き込むスレッドです。
なお、「脳内」テスラ保有の負け犬電池爺オッペケ(^^)は(複垢だが)完全スルーにより、何を絡んできても完全無視がオススメ。w

※前スレ
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★306
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777793379/
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★307
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779023339/
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★308
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1780398871
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2a-0qAV)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:37:11.76ID:Oj197sUz0
その1
そもそもEVを推進してるのは世界でEUだけ。そのEUは高齢化アンド景気減速でオワコン。
ロシアやイランやサウジやブラジルなど世界的に成長してる新興国はみんな石油が取れる。
アメリカもシェールオイルが取れるようになったのでガソリン推進派。

その2
バッテリーのサイズが大きくて車のデザインがダサくなる。
ガラケー→iPhoneやウォークマン→iPodのように技術発展というのはデザインの向上を伴ってこそ成功する。
デザインが退化する技術発展などこの世にない。

その3
日本のような広い国土で充電ステーション完備は不可能。
ガソリン運んでくるだけのガソリンスタンドと比較してもEVは急速充電など特殊な設備が必要。

その4
値段が高すぎる。しょせん金持ちの道楽。フォアグラや毛皮のコートみたいなものを消費しまくってた金持ちの罪悪感を満たすためだけのアイテムでしかない。
カップヌードル食べてユニクロ着てる一般人には無関係。

その5
世界的に電力不足。アメリカでも中国でも停電が起きている。
日本でも震災が起きれば電力ストップする。
こんな状況下で限られた自動車のバッテリーに電力を奪れたらたまったもんじゃない。

その6
中東の政情安定化。
そもそも脱石油論が始まったのはイラクなどの政情が不安定化して石油が安定供給できなかったから。
アメリカの介入でイラクの政権は崩壊し、まともな政府が誕生した。
昔はイランとサウジなど対立してる国も多かったが、今では中東の大多数の国は仲直りしてるので心配することはない。
2026/06/22(月) 17:40:52.23ID:f/p2/KdR0
テスラのロボタクシーは未だに過失0件です
ガソリンおじさん憤死だな

ttps://imgur.com/a/pMiKU46
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1f-8Rgi)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:43:06.39ID:fGspPtGG0
これじゃあ Google がバカみたいじゃん
2026/06/22(月) 18:51:55.23ID:QZeMNLubM
テスラ「42台」に対しウェイモ「577台」、際立つ規模の格差…テキサス州がロボタクシーの最新データを公開
Jun 3, 2026
https://www.businessinsider.jp/article/2606-tesla-robotaxi-fleet-texas-smaller-waymo-autonomous-vehicle/
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1f-8Rgi)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:57:59.44ID:fGspPtGG0
テスラの fsd 車両は100万台超えてる
しかも マップ データがいらない
ウェイモと比べてもうはるか先に行ってる
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2f-0qAV)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:03:40.63ID:Oj197sUz0
自動運転は日本勢が無理だーのせいで非常に遅れを取っているのがかなしいね
2026/06/22(月) 19:16:11.29ID:t/f4iBuHM
FSDはレベル2

テスラは、自社の運転支援機能にはドライバーによる積極的な監視が必要であると一貫して主張している。
同社の取扱説明書では、オートパイロットとFSDの両方について、「完全に注意を払い、ハンドルを握り、いつでも運転を代われる準備ができているドライバーによる使用を想定しています」と警告している。
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2f-0qAV)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:19:34.30ID:Oj197sUz0
「自動運転どうですかね?」

日本人A「そんなん無理に決まっているだろう!」

日本人B「事故は誰が責任を取るんだ!」

日本人C「人の手で運転する方が気持ちがこもる!」

「無理と言うことで。現状維持!」
2026/06/22(月) 20:22:59.70ID:f/p2/KdR0
>>8
どれだけ日本メーカーの足を引っ張れば気が済むんだ?
お前らが出来ない理由を並べて
他メーカー(主にテスラ)の自動運転を下げて満足しているようだが
既にテスラのFSDは完成の域に達しているんだよ>>3
いつまで現事実逃避するつもりだ?w
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbf-EYKO)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:35:06.43ID:8QWKTuw+0
BEV馬鹿はテスラの自動運転のスレチ話題しか書き込めないようだねw
アメリカの道路の自動運転のハシリみたいな半端システムが、日本の道路で通用すると思ってる壮絶馬鹿なのか?www
つーか欧州の道路でも通用しないよ
文系脳低脳の馬鹿にはそんなことも分からないんだろうねwww 
まぁ日欧の歴史が深い道路で一体「何十年後」に出てくるかねぇ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbf-EYKO)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:37:47.55ID:8QWKTuw+0
まぁ馬鹿を晒すだけでみっともないからスレチは止めとけやwww
2026/06/22(月) 20:53:55.08ID:f/p2/KdR0
いくらスレチと現実逃避しようが
ガソリン車よりBEVの方が自動運転との親和性が高い
最終的にはどのメーカーも自動運転をやる以上BEVを出していかなければ生き残れないのは明白

マジで日本メーカーの足を引っ張って潰したいらしいw
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2f-0qAV)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:55:48.53ID:Oj197sUz0
プリ吉のプリウス
https://i.imgur.com/hMNwICJ.jpeg
2026/06/22(月) 21:00:14.71ID:/s2TGOTC0
赤字で販売増やしてもねえ

https://news.jp/i/1441668533083046865
EV戦略見直し、損失約12兆円 日米欧メーカー、中国と差拡大も
2026/06/22

https://36kr.jp/497875/
【恒大ショック、次はEVか】消耗戦が続く中国自動車業界に、当局が是正介入
公開日:2026.06.17

https://36kr.jp/497747/
中国EV、価格競争が生んだ「実体のない繁栄」——自動車首脳が語る脱・消耗戦
公開日:2026.06.16
2026/06/22(月) 21:07:00.23ID:/s2TGOTC0
>>15
https://biz.chunichi.co.jp/pic/10/p1/127122_0_10.jpg
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc2-oxkZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:07:59.56ID:pfwb4gRP0
この1年で増えて減ったんか
https://i.imgur.com/MDJi46q.jpeg
2026/06/22(月) 21:09:08.24ID:f/p2/KdR0
車の購入動機がイキれるかどうかしか頭脳がない老害

自己紹介乙w
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fe8-vTvZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:34:51.73ID:wDbze9f70
ほとんど一人で書き込んでたのかw
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8c-0qAV)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:53:52.98ID:Oj197sUz0
>>19
そういうとこから糖質になるんだよな
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f3f-vTvZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:24:53.27ID:wDbze9f70
君は8年5万キロ君?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfef-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:49:57.91ID:B9KFPDa10
ネットゼロ政策により英国の電気料金は、西側諸国の中でほぼ最高水準だ

「今、英国が抱えている馬鹿げた問題は、北海油田の石油だ。ノルウェーが英国に石油を輸出することになるだろう。英国は自国の資源を無駄に使い続けており、もはや活用しようとしていない。これはもはや限界点だ。」
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-p5pT)
垢版 |
2026/06/23(火) 03:05:45.93ID:eqjOap4u0
>>22
10年前の3倍くらいか。たっか
その価格が10年続くなら太陽光パネル屋根に置いたほうがマシに思うが、元に戻るかもと考えると踏み切れんやろな
2026/06/23(火) 07:13:20.09ID:3GvpVCIh0
はい
前スレでアンチがウッキウキに書き込んだ
オートパイロットで住宅に突っ込んだと言う事故のニュースは
完全に人間の手動運転と言うのが確定しました

さあ、アンチさんはニュースをアップデート出来るかな?
いつもみたいに初めのニュースで思考停止しちゃうのかな?w


https://imgur.com/a/LTUKSMi
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbf-EYKO)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:57:07.59ID:g06HureB0
>>13
>ガソリン車よりBEVの方が自動運転との親和性が高い

物理リテラシーが皆無の文系脳壮絶低脳丸出しだなwww
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbf-EYKO)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:17:21.16ID:g06HureB0
まぁBEVの馬鹿信者は頭の足りない奴ばかりだからねwww
2026/06/23(火) 09:35:21.03ID:RuBOzcKoM
これから調査開始

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は22日、米南部テキサス州で19日に米電気自動車(EV)大手テスラの「モデル3」が住宅に突っ込み、住人の女性1人が死亡した事故があり、米道路交通安全局(NHTSA)が調査を開始したと伝えた。

地元当局によると、運転手はテスラの運転支援システムを使用していたと説明。車両は道路を外れて住宅に突入し、室内にいた女性に衝突した。女性はその後死亡したが、事故当時、実際にシステムが作動していたかは明らかになっていない。
2026/06/23(火) 09:45:31.83ID:RuBOzcKoM
テスラがテキサスで許可を得ているのは、無人運転のModel Yロボタクシー42台だけ。ElectrekはRobotaxi Trackerのデータをもとに、そのうち実際に車内の安全監視員なしで走っていたのはわずか14台だったと伝えています。

一方Waymoは、11都市にまたがって3,000台を超えるロボタクシーを走らせており、その台数を着実に増やしています。
https://www.gizmodo.jp/article/teslas-cybercab-may-be-its-most-efficient-ev-yet-despite-a-very-slow-rollout-of-its-robotaxi-service-jpn/
Jun 22,2026
2026/06/23(火) 11:08:29.86ID:3GvpVCIh0
>>27アホかなw
調査開始以前にテスラ内の責任者が
ログデータを解析して手動運転でアクセル全開だと確認しているわけだが?
マジで頭悪いか高齢で認知障害の可能性があるわw

ttps://imgur.com/a/LTUKSMi
2026/06/23(火) 11:11:18.65ID:TCz6FR4n0
>>28
いつも思うんだけど、事故を起こしたら責任はどこが負うの?
製造した自動車メーカー?運用しているタクシー会社?
グデグデになりそう
2026/06/23(火) 11:15:43.97ID:3GvpVCIh0
この手の輩は
テスラが事故ったら車のせい
トヨタが事故ったらユーザーのせい

ダブスタのレイシスだからw
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9b-i7Tg)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:00:34.91ID:Ewc+hoco0
ここのベブ乗りは罵詈雑言・敵対的書き込みしかできないんか笑
2026/06/23(火) 13:10:52.98ID:3GvpVCIh0
ほらね
言ったとおりだったろ?
プリ吉の書き込みは良い書き込みで
BEV乗りは罵詈雑言敵対的書き込み

まさにこれこそがダブスタww
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fff7-Nt1n)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:24:06.15ID:WUt7iRPZ0
事故りたいから手動で書いてんだよボケェ(自動運転)
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcc-0qAV)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:40:47.01ID:HzfS2nyI0
リーダープリ吉に触れないアンチワロタ
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcc-0qAV)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:42:19.95ID:HzfS2nyI0
32 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9b-i7Tg) 2026/06/23(火) 13:00:34.91 ID:Ewc+hoco0
ここのベブ乗りは罵詈雑言・敵対的書き込みしかできないんか笑




プリ吉「物理リテラシーが皆無の文系脳壮絶低脳丸出しだなwww」
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcc-0qAV)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:47:52.57ID:HzfS2nyI0
どうすんの?

欧州EV販売、5月は34.4%増 市場シェア23.6%で過去最高
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc4-JpZR)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:57:38.55ID:G4HMxale0
サンキュートランプ
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9b-i7Tg)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:19:16.70ID:Ewc+hoco0
さすがに会話にならなさすぎる
2026/06/23(火) 14:21:29.99ID:3GvpVCIh0
おっ
自分が一番によくわかってんじゃん
基本ダブスタ野郎とは会話にならんのよ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcc-0qAV)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:43:45.69ID:HzfS2nyI0
>>39
32 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9b-i7Tg) 2026/06/23(火) 13:00:34.91 ID:Ewc+hoco0
ここのベブ乗りは罵詈雑言・敵対的書き込みしかできないんか笑



プリ吉「物理リテラシーが皆無の文系脳壮絶低脳丸出しだなwww」
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fac-TGDW)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:09:02.63ID:OQcfczKS0
連日無職アピお疲れ様です
2026/06/23(火) 15:32:37.26ID:wRnaf5o/M
>>30
Waymo社は主に英ジャガーを使用しているが、責任はやはりWaymo社だろう
2026/06/23(火) 15:53:45.68ID:5OPG2YU90
需要が鈍化するEV、だってさ

日産、「キャッシュカイ」のEV開発凍結 英工場で生産計画
2026年6月23日
2026/06/23(火) 15:54:48.78ID:5OPG2YU90
受益者負担の原則ならそうなる

EV急速充電、高速道中心に値上げ
1000キロ運転で検証、料金2倍の例も
2026/6/23
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcb-0qAV)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:57:15.34ID:PLx7QfOB0
>>44
君は一言ニュースコピペくん
にしよう
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f87-QMi5)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:13:31.28ID:HoBGtu3H0
ev選ぶ時点でコスパとデザインが最優先なんだから、日本車メーカーが太刀打ちできるわけないだろw
日産の選ぶ道がどれも地雷踏んでいてやばいな
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f87-QMi5)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:18:00.92ID:HoBGtu3H0
>>18
現金で不動産もランボルギーニも購入している俺から見れば
イキって残クレ組んで車買ってるDQNはバカにしか見えないw
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff38-8Rgi)
垢版 |
2026/06/23(火) 21:50:00.35ID:7RDEilNt0
5月の欧州新車販売、3.2%増 4カ月連続プラス、EV好調

欧州自動車工業会(ACEA)が23日発表した5月の欧州連合(EU)域内の新車販売台数は、前年同月比3.2%増の95万5013台だった。

 プラスは4カ月連続。各国の税優遇策や販売支援策を背景に電動車の販売が好調に推移し、市場全体を支えた。

 動力別では、電気自動車(EV)が42.9%増の20万3417台と大きく伸びたほか、ハイブリッド車(HV)が9.7%増の34万5427台、プラグインハイブリッド車(PHV)も12.2%増の9万8553台となった。一方、ガソリン車は20.1%減の21万383台、ディーゼル車は19.0%減の6万9482台と低迷が続いた。

 主要国別では、イタリアが7.6%増、フランスが3.7%増、ドイツが0.1%増と伸びた半面、スペインは0.8%減だった。

 メーカー別では、首位の独フォルクスワーゲン(VW)が3.6%減、2位のステランティスが2.6%減、3位の仏ルノーが1.3%減。
 日本勢ではトヨタ自動車が0.7%減、日産自動車が8.5%減、スズキが3.0%減だったのに対し、マツダは22.4%増、ホンダは19.4%増と好調だった。
 米テスラは約2.5倍、中国の比亜迪(BYD)は約2.6倍と大幅な伸びが続いた。 
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026062300622&g=int
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa3-Nt1n)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:05:22.25ID:tLrRbApy0
プリ吉早く絡んでこい(ランボルギーニさんこわい)
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfef-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:32:45.75ID:n7osacTO0
西オーストラリア州は、2030年までにコリー炭鉱と発電所を閉鎖し、再生可能エネルギーとガスに置き換える計画です。

オーストラリアエネルギー市場運営機関(AEMO)の報告書によると、今後3年間は電力供給が余剰となる見込みですが、2030年以降は再生可能エネルギーへの追加投資がなければ、増加する需要を満たすのに十分な電力が供給されないと警告しています。
2050年までにネットゼロを達成するには、西オーストラリア州全体で9,700万枚の太陽光パネルと12,000基の風力タービンが必要となります。

西オーストラリア州の人口は約300万人🙄
2026/06/24(水) 10:34:58.15ID:rSCnwhhS0
ACEA(欧州自動車工業会)発表
新車登録台数
2026年01-05月
HEV 37.8%
ガソリン 22.4%
BEV 20.0%
PHEV 9.6%

https://www.acea.auto/pc-registrations/new-car-registrations-4-in-may-2026-year-to-date-battery-electric-20-market-share/
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f53-0qAV)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:46:45.56ID:yxSpv3MK0
コピペしかないんだけどこのスレ笑笑
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffd8-Nt1n)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:36:11.42ID:m3B1gvom0
ハウスニダ!(トレーナー)
2026/06/24(水) 13:54:17.79ID:YCIuGW140
悲報
トヨタ株年初来安値更新!!!!
先日、『買い場』と買い煽ってたプリ吉さんどうすんの?これ?

https://imgur.com/a/KnAf5nA
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fea-0qAV)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:19:53.15ID:ts+MvC1b0
もうこのスレ(^^)の完全勝利でいいな
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8e-Nt1n)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:55:57.97ID:takRvoHN0
いいです(大賛成)
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff96-kLNA)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:45:43.33ID:7IDx8ZoJ0
BEVやらない理由が「やっても勝てないから」に変化しつつない?
バッテリー、インフラ、車両OS、プラットフォーム、自動運転ソフトウェア、高性能チップ、バッテリーリユース、バッテリー資源リサイクル、レアメタル、再エネ

どれか日本が勝てる要素あんのか
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8e-Nt1n)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:26:43.01ID:takRvoHN0
ないです(とにかく勝ちたい)
2026/06/24(水) 21:41:56.51ID:yzRIa2/+0
少なくとも日本の後期高齢者が運転する
プリウスとかアクアとか軽自動車に比べたら
テスラの運転支援システムの方が遥かに安全だろう
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウグロ MM7f-nDMZ)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:50:32.40ID:b0PHZd16M
普及したという結果が出て
はじめて勝利と言えるだろう
それまではただのディベートでしかない
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfef-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:56:37.76ID:n7osacTO0
フロリダのターンパイクでテスラの新車6台が炎上、有毒ガスにより高速道路が封鎖
youtu.be/8w214sfLXl0

EV火災で有毒ガスが発生することを知っているのは、日本ではこのスレに居る我々情強だけであろう😏 
2026/06/24(水) 23:33:04.70ID:tTMb9CCD0
あの...情強さん?
その火災はテスラを運ぶトレーラー(ガソリン車)のブレーキパッドから引火して
新車のテスラ車6台が巻き込まれただけなんだが?
普通に高速道路で火災が起これば封鎖されるし
テスラ車から炎上したと印象操作された記事を鵜呑みにしてしまう情強さんw
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウグロ MM7f-nDMZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:51:02.21ID:yDzVH27gM
火災の要因の話じゃなくて
BEVが燃えると有毒ガスが発生する
というニュースだろ
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa5-JpZR)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:11:57.47ID:cAzV2OiG0
ガソリン車が燃えても有毒ガスを出さないなんて知らなかった
2026/06/25(木) 10:16:55.69ID:mtQG7gPy0
程度の問題だ

ロサンゼルスで50万平方フィートの倉庫の屋根が炎に包まれ、屋内待避命令が出された
2026年6月18日
https://www.theguardian.com/us-news/2026/jun/17/los-angeles-warehouse-fire-ammonia

リチウムイオン電池は「熱暴走」と呼ばれる現象を起こす可能性があり、そのため消火が困難である。

「リチウムイオン電池の火災は、消火活動が非常に困難で、火のそばにいるのも危険ですし、極めて有害な煙のそばにいるのも危険です」とミドルトン氏は述べた。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa5-JpZR)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:22:10.82ID:cAzV2OiG0
へー、ガソリン火災は消すの簡単なんだ
2026/06/25(木) 11:02:21.95ID:HIVJMn3U0
えっ?なに?
アンチってリチウムイオン電池その物に反対してんの?
日本だけリチウムイオン電池を使わずに生活しろってこと?
反進歩主義の頭悪い奴だと思っていたが
日本の国力そのものを削るのが目的なの?
このままパナソニックも車載用の電池から撤退したらそれこそ中韓の独占になるわけだが
もしかして中国のスパイ?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウグロ MM7f-nDMZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:37:06.93ID:yDzVH27gM
極論を出して相手を否定論法な
2026/06/25(木) 12:24:03.14ID:ntJMkkveM
>>68
すーぐゼロイチで話をするよね
ほんの少しでも何か言われたらゼロにしろよとかお前はゼロなのかとか
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f48-TGDW)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:26:55.28ID:cPia0yug0
無職が構ってもらってうれション
2026/06/25(木) 12:41:34.86ID:zind5o9kM
スマホは必須だからリチウムのリスクと向き合う必要があるがBEVは無理して使う必要もない
もちろん買うか買わないかは個人の自由
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8e-Nt1n)
垢版 |
2026/06/25(木) 13:06:22.70ID:hVvDEgAJ0
俺は腐れガソリン車で運ばれた食い物とか着るものは一切買ってないけどね(マイカーはリサイクルのテスラだし)
2026/06/25(木) 13:26:04.19ID:lKMURIsJp
もうここまで来ると宗教家になれるよ
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3a-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 13:50:16.32ID:bJbqtqAT0
グレタかよ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe7-JpZR)
垢版 |
2026/06/25(木) 14:17:40.58ID:tEIe6km20
リチウムイオン電池が嫌いならハイブリッド車にも乗れない
燃えるのが嫌ならナトリウムイオン電池にすればリスクを減らせる
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-Nt1n)
垢版 |
2026/06/25(木) 14:39:49.84ID:oUdrMUiv0
>>73
どうやって生活してるんだ?
2026/06/25(木) 15:06:31.30ID:HIVJMn3U0
アンチがマジで言っているか馬鹿なのか知らんけど
これから拡大することが見込まれているBEV市場を
そっくりそのまま中国に明け渡すってことでいいのかね?
『無理して使う必要がない?』
日本市場がそんな事だから日本メーカーのBEVの技術力が上がらなくて
その隙間に中国が入り込んできた訳だが
日本メーカーがBEVに後ろ向きなことで一番利を得ているのは中国ってこと分かっていない?
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff98-UBxO)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:32:32.32ID:Qk5D9kqE0
>>76
ニッ水のHEVもあるが
2026/06/25(木) 17:06:28.69ID:zind5o9kM
Chinaスパイという自覚はあるようだ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff4a-8Rgi)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:19:43.67ID:rVqCdGUr0
EVに押されてすっかりトーンダウンしちゃったね
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:27:57.54ID:27xV1DfH0
アンチは自分の主張も隠すようになったから単発悪口しか言えない
2026/06/25(木) 17:43:27.81ID:ntJMkkveM
>>78
スレチの内容っすね
スレチであると分かっていて質問してるなら、まあ日本の自動車メーカーもBEVに力を入れて世界で勝ち残ってもらいたいよね
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:44:02.85ID:27xV1DfH0
>>83
取り締まりご苦労
2026/06/25(木) 17:46:39.05ID:ntJMkkveM
>>81
もともとこのスレはヨーロッパがこれからはBEVしか認めなくすると宣言して、日本が2035からガソリン車販売禁止、東京は2030年からガソリン車販売禁止と言ったことに対して
今後はガソリンスタンドが無くなったりガソリン車が消えたりするのか!?ということでにわかに盛り上がっていたわけで

日本はそもそもHVは販売可能だと広まったし、ヨーロッパもアメリカもBEVがトーンダウンしたから今はもう感想戦に突入してる
2026/06/25(木) 17:47:15.26ID:ntJMkkveM
>>84
その書き込みおかしくね?日本語大丈夫?
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:54:05.99ID:27xV1DfH0
今のゴールポストはここ

今後はガソリンスタンドが無くなったりガソリン車が消えたりするのか!?ということ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:58:18.87ID:27xV1DfH0
ずいぶん後退したな
2026/06/25(木) 17:58:36.46ID:qBLhja29M
そういやGSが潰れまくってんだーとか騒いでた連中も消えたな
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:01:11.68ID:27xV1DfH0
>>89
そりゃ議論する余地なく減っているからな

オマケに税金注入するってよ
独自】過疎地50給油所を重点支援 政府、燃料供給網維持へ
2026/06/25(木) 18:04:37.72ID:qBLhja29M
それでBEVは全く普及してないんだが
議論の余地なんてそりゃないわな
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:05:07.21ID:27xV1DfH0
>>91
GSの話はもういいの?
2026/06/25(木) 18:08:26.12ID:qBLhja29M
GSが減ったところでBEVは普及しないからな
ただGSが減ったと言いたいだけなら、いつものスレタイすら読めないムーブだし、どうぞご自由にだが
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:13:25.64ID:27xV1DfH0
そしたら89でなんでその話題を出したんだ
頭悪いと自己紹介しているようなものだ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:15:12.66ID:27xV1DfH0
今のゴールポストはここだから

今後はガソリンスタンドが無くなったりガソリン車が消えたりするのか!?ということ

これはアンチもかなり長い時間戦えるぞ
アンチはいくらでもゴールポストを動かしていいと許可しているからな
2026/06/25(木) 18:15:20.53ID:qBLhja29M
スレタイを理解できない馬鹿も減ったんだなと思ったら、一匹居たって話だよ
お前の事だよ、お馬鹿さん
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:18:03.24ID:27xV1DfH0
>>96
スレタイ盲目厨?
2026/06/25(木) 18:24:02.58ID:uC0rapIL0
相変わらず給油のためだけにわざわざ出かけるって現実離れした設定引きずってんの?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:26:20.40ID:27xV1DfH0
>>98
知らんけどさ
EV推進者は殆どガソリン車経験者なんだが
アンチは大抵EV処女だけどね
わかる?
2026/06/25(木) 18:39:11.58ID:vlISrMboH
経験者といいつつ知らんけどってなんだそれ?
yes/noで答えられる質問に絡んでおいて逃げるって意味不明すぎる
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:40:07.88ID:27xV1DfH0
>>100
YESNoで答えられる質問
なるほど
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:41:57.19ID:27xV1DfH0
今のゴールポストはここか?


今後はガソリンスタンドが無くなったりガソリン車が消えたりするのか!?ということ

YESorNO
2026/06/25(木) 18:43:35.26ID:vlISrMboH
別に2035年にBEV保有率16%のゴールポストでも良いけどね
んで、残りの84%は何を動力源にするか書いてみ
そうすりゃ簡単に答えは出るだろ
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:43:54.91ID:27xV1DfH0
>>103
>>102
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:44:23.15ID:27xV1DfH0
めちゃくちゃYESNoで答えられるレスを答えなくて草
2026/06/25(木) 18:46:04.22ID:vlISrMboH
そりゃ逃げるだけのバカの相手なんてするだけ無駄だからなあ
主張がどうこう言う言うくせに逃げて逃げて何がしたいのやら
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:46:42.02ID:27xV1DfH0
>>106
YESNoも言えないで逃げてて草
なにこいつ
2026/06/25(木) 18:47:02.05ID:vlISrMboH
質問に答えてほしいなら、まずは自分から答えればいいのにね
コミュニケーションの基本だと思うが、そんなに難しいかね
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:47:15.84ID:27xV1DfH0
なにこいつじゃなくてYESNoも答えないのはアンチらしいか
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f96-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:49:59.13ID:27xV1DfH0
>>108
ホルムズ海峡が封鎖されたのはご存知ですかね
封鎖解除されたのか不明瞭だが、原油が今まで通り手に入る世界線は無くなったのですよ
なのになぜガソリン車が走り続けると思うのですか
あと日本はOECDでガソリン価格が最安。産油国より安い
これをどう思うか
もちろん何も言えないと思うけど
2026/06/25(木) 18:53:34.64ID:vlISrMboH
知らんけど
お前への返しはこれで行くよ
構ってほしくて一生懸命安価飛ばしてくるところ悪いね
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:54:18.17ID:27xV1DfH0
>>111
ですよね何も言えないわな笑
惨めなスカx
2026/06/25(木) 18:56:06.91ID:vlISrMboH
そうついさっき何も言えないお前が吐いた言葉だよ
知らんけどってね
自分で自分を笑うかね
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa1-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:58:10.19ID:P38b+tMN0
こいつどんなガソリン車乗ってきてBEVにしたんだ?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:58:36.21ID:27xV1DfH0
>>113
>>99の「知らんけど」は
「98のお前の主張なんて知らんが」
ってことだよ笑
キミ日本語力もないし、そんな単語切り取っても意味無い
トーンポリシングの一種かな?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fda-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:59:10.09ID:zh+i6NOk0
>>113
>99の「知らんけど」は
「98のお前の主張なんて知らんが」
ってことだよ笑
キミ日本語力もないし、そんな単語切り取っても意味無い
トーンポリシングの一種かな?
2026/06/25(木) 19:01:32.22ID:vlISrMboH
俺だってお前の主張なんか知らんよ
構って欲しくて一生懸命安価飛ばして2重カキコまでしてるところ悪いけどさ
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7e-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:02:58.06ID:27xV1DfH0
>>117
バカだなぁ笑絡んできたのはお前だよ
2026/06/25(木) 19:04:31.27ID:vlISrMboH
俺が絡んだのは98の話題だね
お前の主張には1mmも興味ないよ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f00-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:05:42.24ID:27xV1DfH0
>>119
98の話題は終わっているが
お前が妙に執着している「知らんけど」も解決したろ?
2026/06/25(木) 19:26:35.92ID:vlISrMboH
本当に粘着質でキモい奴だな
こっちは興味ないと書いてんのに別スレまで追ってきてどんだけ構ってほしいんだよ
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff53-Nt1n)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:47:58.26ID:KR3TqRVs0
今ならリチウムパックの火災すら鎮火出来る気がするぜ(ジョバババ)
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fca-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:55:43.10ID:27xV1DfH0
【悲報】嘘つきアンチ。ピュアなアンチを騙してしまうと話題に

73 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8e-Nt1n) 2026/06/25(木) 13:06:22.70 ID:hVvDEgAJ0
俺は腐れガソリン車で運ばれた食い物とか着るものは一切買ってないけどね(マイカーはリサイクルのテスラだし)



もうここまで来ると宗教家になれるよ

グレタかよ

どうやって生活してるんだ?
2026/06/25(木) 20:16:55.64ID:6fFbeqWb0
かまってもらうことが目的だからね
そりゃ粘着するよ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f11-0qAV)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:17:58.43ID:27xV1DfH0
今度は人格攻撃に切り替えて草
ほんとアンチは主張を隠すようになったな笑
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM63-TGDW)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:43:34.59ID:ktFZZHBeM
きょうはいっぱいレスもらえてうれしいのね
むしょくだからひるますることなくてさみしいものね
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff53-Nt1n)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:59:24.30ID:KR3TqRVs0
おーひらがなくんじゃん!ひさしぶり(ようこそ)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況