探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
>>575
ブラック202ってつや消しかな?
2025年モデルだからつや消しならミラーカバー買ってみるかな
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0
>>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0
8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
>>575
ミラーの外装ってカバーだったの?
純正のは一体成型かと思ってた
という事は、社外品のミラーカバーは純正のカバーを外して交換するのかな?
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0
>>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです

わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0
>>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます

ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます

YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0
>>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
2026/06/27(土) 18:05:47.01ID:l1CnmVYX0
>>578
そうだったのか
まぁツヤありブラックでもつや消しに塗っちゃえば良いんだけど、塗る手間省ければ良いなと思ってw
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:13:43.50ID:+3dauJHn0
>>580
来年以降の事も考えてねw
わかりやすい目印になるからね
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:22:13.19ID:qfg9eUqt0
トヨタの202黒は深みのある良い色だよ
前のヴォク煌が202だった
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:23.60ID:Rxy1pV0p0
202は塗装としては弱いんよね。
簡単に傷だらけになるから、プロでもあまり触りたくないやつ
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:42.43ID:1PnUQ7860
間抜け面のシエンタに黒は似合わないけどな
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:13.58ID:JkPFTUjc0
シエンタの黒はタクシーのイメージ
2026/06/27(土) 19:06:59.43ID:DCyry6ee0
納期情報、「詳しくは販売店にお問い合わせください」になってるね
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:17.18ID:EtRiQ4xr0
>>593
何を当たり前の事を書いているのでしょうか
その納期は、25年改良ですのでほとんど注文は受付してない

26年改良は8月3日発表なのでそれ以降にサイト情報を変えるかと
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:53.18ID:4TuaeMeL0
>>593
アホだwww
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:28.42ID:HXT/hcNY0
>>593
教えてくれてありがとう
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:58.46ID:qcPaTAmS0
黒は嫌だな
ボディカラー塗ってくれないの?
2026/06/27(土) 21:10:17.70ID:tciiPhzy0
>>597
ミラーカヴァーだけ単体で買いなさい
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 21:21:51.65ID:WbQMIMhy0
受注開始が待ちきれなくて他の車買っちゃった
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況