探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0
Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました

近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0
じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0
参考にしてください

フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h

25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)

シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ

この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30

お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0
ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
>>567
フロアマットは社外品でしょ!
立体マット良いぞ
2026/06/27(土) 15:21:20.72ID:GxCIQSSG0
それにしてもメーカーの生産ライン効率化の都合でミラーがブラックになるのは勘弁して欲しい
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
2026/06/27(土) 15:29:42.72ID:gwDJUJaI0
>>569
変わるって確定情報出してください
出せないのは嘘、妄想ですけど
どうせ買いもしないで騒いでるだけでしょ!?
こんな事より他にする事ないの?
無いなら無いで俺の友達になってくれない?
2026/06/27(土) 15:40:02.88ID:GxCIQSSG0
>>570
ドアミラーブラックは確定ですぞ!
お前もディーラーに行けば分かるよ
嘘だと妄想してゴミレスする暇あれば確認しに行けばいいのに
友達も居ないようで可哀想
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:42.71ID:jtOPawGt0
>>569
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
2026/06/27(土) 15:43:11.70ID:l1CnmVYX0
>>570
ネット上で誰でも確認できる確定情報というのはトヨタ公式発表だけでしょ?
発表されるまで待ちなさいよ
今すぐ知りたいのだったらディーラーに行けばよろし
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:28:40.63ID:qcPaTAmS0
出禁だんだろうな
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:35:47.35ID:9LU8USnB0
ミラーカバーは、26年改良はブラック202です
確認取りました

カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:41:09.38ID:ZoS9+C+N0
なるほどね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
>>575
ブラック202ってつや消しかな?
2025年モデルだからつや消しならミラーカバー買ってみるかな
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0
>>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0
8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
>>575
ミラーの外装ってカバーだったの?
純正のは一体成型かと思ってた
という事は、社外品のミラーカバーは純正のカバーを外して交換するのかな?
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0
>>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです

わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0
>>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます

ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます

YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0
>>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
2026/06/27(土) 18:05:47.01ID:l1CnmVYX0
>>578
そうだったのか
まぁツヤありブラックでもつや消しに塗っちゃえば良いんだけど、塗る手間省ければ良いなと思ってw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況