※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0 Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0 じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0 参考にしてください
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0 ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
2026/06/27(土) 15:21:20.72ID:GxCIQSSG0
それにしてもメーカーの生産ライン効率化の都合でミラーがブラックになるのは勘弁して欲しい
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
2026/06/27(土) 15:29:42.72ID:gwDJUJaI0
2026/06/27(土) 15:40:02.88ID:GxCIQSSG0
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 15:41:42.71ID:jtOPawGt0 >>569
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
2026/06/27(土) 15:43:11.70ID:l1CnmVYX0
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:28:40.63ID:qcPaTAmS0 出禁だんだろうな
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:35:47.35ID:9LU8USnB0 ミラーカバーは、26年改良はブラック202です
確認取りました
カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
確認取りました
カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:41:09.38ID:ZoS9+C+N0 なるほどね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0 >>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0 8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0 >>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです
わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです
わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0 >>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます
ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます
YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます
ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます
YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0 >>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
トヨタの定番黒は202覚えとけ
2026/06/27(土) 18:05:47.01ID:l1CnmVYX0
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]