探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
2026/06/22(月) 11:20:31.38ID:qZA9SiZT0
シエンタが欧州車みたいでお洒落?
ど素人丸出しで草
お前は欧州車持って無いじゃん
欧州車って言ってる俺がウザいから
みんなを叩く様に言ってるんだよな
俺はシエンタ盲信者がウザいからシエンタ盲信するくらいなら欧州車の様な車でお洒落と言いたいだけ左翼思想はいらね~から
見た目も全会一致で欧州車の方がお洒落
円安でシエンタに金を預ける位なら有料株にぶち込めとキオクシア言うてる
2026/06/22(月) 11:24:30.35ID:Ef5pLD3F0
ガレージに保管してるからかもうすぐ10年だけどコーティングもしてないのに塗装が全然変わらん
ただ、シャッターを閉めっぱなしにしてると熱でバッテリーに悪影響が出るって聞いて心配
でもシャッター開けてたらお巡りさんが巡回に来た時にツエンタは盗難の恐れがあるからシャッター閉めとけって言われた
開けっぱなしでけつだけ日に当たって色変わると嫌だしね
赤のツエンタで屋根がボロボロになってるのをみて怖くなった
2026/06/22(月) 11:29:12.40ID:Gt2fiQIU0
>>53
未来から来たのか?
3代目シエンタは2022年発売なので、長くても4年しか経ってない
2032年からレスしてる?
2026/06/22(月) 11:41:03.01ID:pXLoyVh70
161S助けてくれや、介入早くしろよ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 11:42:48.04ID:9on0C75I0
>>51
マツダはいい加減飽きたデザイン
日産は北米向けデザインでダサい
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 11:44:50.10ID:9on0C75I0
>>53
寝言かよボケ
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 11:56:17.78ID:rDRczn/U0
>>51
確かにマツダこそヨーロピアンテイストだよね
内装の質感も高い
2026/06/22(月) 12:02:10.14ID:4+mkfmll0
日産もルノーと提携してるから欧州車そのもの
2026/06/22(月) 12:13:42.36ID:40ureNja0
ホンダ汎用 スライドドア スタビライザー 静音 ゴム カバー

これ何?不具合あるならディーラーに言わないと何も改善されないからね
複数ディーラーから不具合報告あったら対策品もでるし無償修理になるかもなのに
GAIJI
2026/06/22(月) 12:27:24.69ID:F24UVkWs0
うるせー糞野郎
2026/06/22(月) 12:34:37.37ID:PyExRAa70
多くの人は 「お金を使うために費やす時間」 を軽視している

ではなぜお金を使わないのかというと、生活水準を上げたくないからです。
使うヒマがないというのもあります。
僕がお金を使わないのは、お金を使うと損失が発生するからです。

「お金を使ったらそれは損失になるよね」 と思われるかもしれませんが、そうではないのです。
僕が考える、お金を使うことの一番の損失は 「お金が減ること」 ではありません。「お金を使うために費やす時間」 なのです。
たとえば250万円のシエンタを買うとします。
そのときには250万円というお金だけでなく、時間を使って買い物をしているわけです。
目当てのグレードを選んで記事を検索したり、カタログを見たり、ディーラーに行って車を見て商談したり、購入手続きや支払い手続きをしたり
保険や通勤登録申請などの各種変更手続きをおこなったり

その時間を使って本来稼げるはずのお金があったはずなのです。
その時間を使ってしまったことが最大の損失なのです。
2026/06/22(月) 12:36:54.26ID:40ureNja0
>>61
端子保護キャップとかもなんで買ったん?
いらん事して不具合でたら真面目な話有償修理ですけど
ロアアーム制震とかね
あとオイルフィルターにマグネットとか嫌がらせだろ
普通に見つけたら整備できないってサービスも言わな駄目よ
ネットで見たって真似して沢山来るから
2026/06/22(月) 12:40:27.32ID:PyExRAa70
黙れ雑魚
2026/06/22(月) 12:42:32.13ID:ttT2g2C90
私自身は金融資産的にはある程度余裕がある状態ですが、以前と比較してよりモノを買わなくなりました。
といっても倹約しているわけではありません。スーパーは倉庫、コンビニはちょっとした冷蔵庫、街の飲食店はキッチンという考え方に変わっていったのです。
「わざわざ倉庫から必要の無いものを自宅に持ってくるか?」と聞かれたら、多くの方は「倉庫は保管しておく場所。
必要な時に必要なモノを持ってくる」と答えるのではないでしょうか。同様に必要な時に必要なモノを買えばいい。
私は結果として浪費や散財をしなくなり、シエンタも買わずにより資産が増えていってるように感じます。

価格が高い安いだけで消費を考えないこと。自分自身にとっての価値観で生きるために一度見直してみてはいかがでしょうか。
2026/06/22(月) 12:59:28.48ID:b6f0RcT70
>>60
金属やネジを隠すだけのカバーなら何の問題も無いが、密閉するのは副作用がでるので付けてはいけない
2026/06/22(月) 13:09:05.34ID:40ureNja0
>>64
初めまして!
糞野郎の雑魚ですが何か?
黙れっいってましたねw

今黙ってますよ
書き込みは喋ってないからイースよね?
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 13:23:40.73ID:8+PI1Cwz0
>>60
このしとって、いろんな製品つけましたって言うけど、スタッドレスホイールぐらいしか現物の写真無いだよなぁ、その他は全てホームページからの写真
本当に買っているのかぁ

あんなのスライドドア上に被したら
裏側(車両側ステ)が曲がるだけ

アホすぎる さんw
2026/06/22(月) 13:49:10.93ID:3JRfjoNK0
金なくて何も金ねーからって絡みまくってんなよ糞インキャ
2026/06/22(月) 13:50:14.76ID:fjq1g1YQ0
キオクシア買ってるだけでREVシエンタの損失なんか誤差レベル
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 14:12:02.74ID:b+jL9eHF0
これからは半導体の時代なのにまだアナログで消費してる奴おる?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 15:44:44.18ID:lESMZ0sC0
オマエラ金持ちなんだな
俺なんかわりと頑張ってシエンタ買ったぞ
2026/06/22(月) 15:55:01.01ID:0JkmO+Hp0
5ちゃんなので新車シエンタ乗ってる設定の人しかいない
2026/06/22(月) 17:22:28.57ID:0UdmsNzL0
>>73
乗ってる設定の人=荒らしかな
普通に働いていればシエンタは何も気にせず買えるでしょ
2026/06/22(月) 17:25:14.86ID:zi4Dj5A+0
>>74
あなたの普通はいかほどですか?
2026/06/22(月) 17:57:38.43ID:AZuHTn1I0
残業中かな?
2時間くらいかけて帰宅中?
書き込みないからバレてますぞw
2026/06/22(月) 18:00:50.85ID:AZuHTn1I0
リコール通知来ましたよ!
2026/06/22(月) 18:41:06.36ID:YwEMW6LO0
ホワイトワーカーだから残業無いんだよ
俺の職業に嫉妬しないでね
2026/06/22(月) 20:01:39.52ID:AZuHTn1I0
まだ残業中?
ようやく帰宅?
書き込みないからそう言うことじゃろが
2026/06/22(月) 20:57:51.09ID:3dcdVyPs0
一々うるせーんだよ
2026/06/22(月) 21:02:14.33ID:AZuHTn1I0
リコール通知来てるんですよね?
もしかして5人乗り(笑)だから該当なしですか?
ってかエアオーナー様ですよね?
大人の嘘はヤヴァイってまえにも言ったでしょ!
2026/06/22(月) 21:12:57.58ID:JvAM8qrK0
2026注文したよ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 21:28:26.16ID:cBS1OgTM0
そっかミラー黒になるんだな
ホワイトパールの内装カーキでピラーも白になるからドアミラーはボディ同色が良かったなあ
まあカスタマイズはできるかもだけど余計な手間よね
2026/06/22(月) 22:04:47.45ID:cMByc34/0
>>83
黒にしたのはコストダウンだから酷い
黒なんて昭和に戻った感じだし、安っぽい
2026/06/22(月) 22:24:51.44ID:xWGm1wL60
トヨタの車なんてみんな安っぽいだろ
フリードより50万も安いんだから我慢しなさい
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 22:35:59.21ID:2GCnN1x20
フリード良いよね〜
自分はシエンタで妥協したけど
2026/06/22(月) 22:43:42.83ID:AZuHTn1I0
第一話




タ納車や
2026/06/22(月) 23:08:50.95ID:AZuHTn1I0
もう寝たんか?
おやすみなさい
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 23:59:11.11ID:jgENhnoe0
先行商談始まってこんなに盛りあがらない2026はハズレ
先行商談前に情報が出てこない時はハズレ
2026/06/23(火) 00:31:37.14ID:rZMyppz70
シエンタはハズレなのか
ルーミーにしようかな
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 02:38:31.94ID:RVVF9CXs0
>>89
2026年8月の改良モデルの発表あったの?
2026/06/23(火) 04:21:30.77ID:KUqmAPNT0
>>91
無い、みんな注文したとか嘘ついてる
もっとも2026は改悪だから盛り上がらない
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 04:24:32.79ID:J9FuXAU30
>>91
先行商談が始まってる地域があるだけ
発表はいつも通り8月でしょう
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 05:27:29.36ID:Aa7lfnPq0
なけなしのカネでようやくい2025買ったやつが
必死に2026改悪連呼しるのは実に痛々しい

それまで軽にの中古車だったのが初めて新車買って嬉しいのは
わかるけどみっともなさすぎる
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 05:35:28.37ID:mwrpu5+Z0
>>94
自己紹介ご苦労さん
2026/06/23(火) 05:50:11.68ID:npaDUXDv0
>>94
2026年の改悪は事実なので諦めるしかない
2025年モデルを買うお金がなく、シエンタ買えるのが2026年になってしまった貧民の嫉妬が実に痛々しい
お金を持ってれば2025年モデル買えたのに可哀想
愚痴を言ってみっともない
2026/06/23(火) 06:50:58.98ID:4XmKNdRE0
ウチのシエンタは2024モデルですけど何か?
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 06:57:21.11ID:Lu3+Vgg40
>>88
うぜぇコイツ
タヒネ
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 06:59:11.19ID:cLTqpNDN0
>>90
ハズレから大ハズレに変えるって馬鹿なの?
死ぬの?
2026/06/23(火) 07:23:30.20ID:4XmKNdRE0
>>98
おはー
おはようございまーす!
2026/06/23(火) 07:38:50.97ID:4XmKNdRE0
>>98
おはシエンター
こっちの方が良いですね♥
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 07:48:01.67ID:AltLTHHf0
>>101
マジで邪魔だから死ね
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 07:52:19.75ID:9XOiyQjh0
2026がハズレがどうとか貧乏自慢がどうとか
目くそ鼻くそにも程があるだろw
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 08:09:26.49ID:1zVxWD+80
2026が改悪ってのが分からんわ
基本的に変わってないから悪くなってないと思うんだけど?
価格が上がるのは物価上昇の為で
当たり前の話だし
しかも上昇幅2%未満
何が悪くなったの?
2026/06/23(火) 08:18:29.81ID:xYn3ue/l0
>>104
貧乏人にとって、基本的に変わってないのに値上げするのが悪ってことだろ?
改悪って言ってる奴は全て貧乏人だw
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 08:27:28.74ID:B6k69MRz0
金のことを気にせないやつの方が貧乏になる
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 08:37:15.67ID:0wHwTiXV0
>>104
値上げは仕方ないとして、少しでも改良が入ればまだ良かった
改良点が何も無く、値上げ、廃止、ミラー黒というマイナス要素しかないから改悪なんだけど
これを改悪と思わない方がどうかしてる
単に価格改定のお知らせとか2026年変更なら分かるが、2026年改良というなら少しは改善点がないと意味不明
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 08:57:43.54ID:M7qGk/na0
きっと今回は見えない所を改良してるんだよ
2026/06/23(火) 09:19:39.74ID:6+mWvq+G0
前のベーシュよりクリアベージュメタリックが気に入った俺には改良
2026/06/23(火) 09:21:24.13ID:oTZraekY0
3代目シエンタはアクの強い色の方が合いそうだけど、実車見ないと何ともやな
というかテコ入れが入るって事はやっぱり言われてるほど人気色じゃなかったんかね
2026/06/23(火) 09:28:45.36ID:QlF3gKQ00
2026年改良情報出てた
ブラックの新色も追加される?

https://car-repo.jp/blog-entry-2026-toyota-new-sienta-partial-upgrade.html
2026/06/23(火) 09:29:11.96ID:xYn3ue/l0
>>106
>やつの方が貧乏になる
今は金があって将来貧乏になる可能性がある人と現在貧乏でぶつくさ文句言ってる人との違いだなw

>>107
>2026年改良というなら
ユーザーが改良点が何も無いと思おうが、改悪と思おうがそれはその人の自由だが、メーカーが「シエンタの一部を改良しました」というのならそれは改良だ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 09:50:52.44ID:HgQugZnH0
寒冷地仕様の一部が標準化されたのは改良じゃないの?
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 09:53:54.61ID:zg4RTs9w0
>>111
よくまとまってた
たしかに贅沢言ったらキリないけど

・3列6人乗り設定(現行は5人乗りまたは7人乗りのみ)
・トヨタチームメイト・アドバンスドドライブ(高度運転支援システム)

これはあったらつけてたな
まあノアヴォク買えって話か
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:03:56.08ID:B6k69MRz0
>>112
金あるから言ってる
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:31:46.77ID:HgQugZnH0
Gグレードを狙っていた人にとっては
改悪と言えるかもね
コンフォート選べないのは厳しい
来年辺りにコンフォートの一部機能が標準化とかありそうだけど
2026/06/23(火) 10:33:26.42ID:QlF3gKQ00
>>113
もともと付けられないグレードだとしたら改良とも言えるけど、標準にしなくてもオプションで追加すればいいだけ
あと、標準化する事で値上げ59400円+寒冷地仕様オプション代より安いとしても、オプションで付ける場合は値引きが入るので変わらない
改良要素は何も無いかな
2026/06/23(火) 10:38:09.38ID:QlF3gKQ00
あとドアミラー黒は色によっては改悪となる
カーキならギア感が増して良くなるけど、白だと低グレードの営業車バン(プロボックス)のようになるし、ブルーだとミラーだけギア感が出て似合わない
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:49:28.62ID:uFhZzWGS0
>>117
4WDの寒冷地仕様標準化と
2WDの寒冷地仕様一部標準化は
内容が別だよ
2026/06/23(火) 11:08:02.08ID:I9ciyBt40
2026は改悪のハズレなのか
フリードに決めたわ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 11:08:49.44ID:wiEmJqgv0
殿様商売のトヨタなんか買うな
マジで糞化してるぞ
2026/06/23(火) 11:17:33.54ID:hDxubSHV0
黒ミラーで商用車になってしまったから売れてなさそう
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 11:24:29.54ID:nsAL7zBq0
改悪でお通夜
2026/06/23(火) 11:26:39.56ID:oTZraekY0
新しい社長は徹底的な無駄の排除と次世代への投資を厳命されて赴任してるから
HEVへの一本化と車格に合わない装備はガンガン削られていくと思うぞ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 11:29:41.83ID:K25JeeEg0
なるほど、つまり2025改良を買えた人は当たりだったということか
これから改悪買わされる人は可哀想だね
また2025に嫉妬がはじまると思うから嫌になる
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 11:33:24.21ID:sHlr8qEG0
Zグレードガソリン→ハンズフリー、デジタルキー廃止
これは、27年改良ガソリン車自体が終了の為の前振りでメーカーオプションがほぼカットしてます、
店長曰くD本社から26年ガソリンが最終モデル車両言われそうで

Gグレードはコンフォート、アルミ設定無し

e-forは寒冷地仕様が標準
ffはフロントミリ波ヒーターが標準装備で+16800円で寒冷地仕様になりますMOP

北海道仕様は今までと同じ、寒冷地仕様込みの値段になります

色はみんなが書いてる通りかな

20日から一部のディーラーで予約開始してますが、その本社でストック状態でまだトヨタ自動車には発注はしてませんのでキャンセルも可能、一斉送信は26日10時からスタートです
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 11:41:31.45ID:tvqtvGNX0
注文取れない寺営業乙
5ちゃんなんてしてないで飛び込み行って来い
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 11:42:00.90ID:R5wmMRK/0
>>126
向こうのスレから出てくんなよw
2026/06/23(火) 11:42:28.58ID:3xkwZSEf0
商用車ミラーは2025に見下されて悲惨だな
2026/06/23(火) 11:43:20.26ID:EG8qt/3H0
改良を貶してるだけの生産性の無いレスを繰り返す岡山土人
2026/06/23(火) 11:44:01.76ID:PpvIpL1X0
ワッチョイスレが本スレ
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
2026/06/23(火) 11:50:53.23ID:g1YiyKQn0
>>131
ワッチョイは隔離スレだが?自演で予想繰り返してるゴミスレ
お前は本スレに来るなよ
2026/06/23(火) 11:52:36.53ID:UxlBL9S10
ほら、みなさん
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
2026/06/23(火) 11:57:23.47ID:I49nVC9O0
ミラーが黒になると商用車バンになってしまう白の人気は落ちる気がする
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
2026/06/23(火) 12:07:58.60ID:lUVW0l0r0
>>134
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
2026/06/23(火) 12:12:44.22ID:OWVlVBOU0
ミラーが黒ってどう見ても不細工だよな
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:15:17.96ID:daf3UD570
2026改悪で選択肢から外れたのでフリードにしようかな
残クレキャンペーンで金利安かったしね
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:16:48.84ID:YOWZG4BE0
1列目窓ガラスサンシェード
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって

アホすぎるw
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:18:07.00ID:TUA8f5tf0
素材ケチってるからなぁ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:19:24.67ID:4z+i7zwd0
2026注文してしまった負け組のシト、おはようございます🤣
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:20:46.76ID:o3dZvvB80
シエンタ乗ってるんだけど
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:21:17.63ID:PT3A/RQV0
ここ何日か2025年モデル所有の必死な方がいるね

自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:22:00.90ID:DVqAuLZU0
改悪乙
無理矢理褒めてて草
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:22:09.06ID:AXarBaT30
ミラーくらいそのままにしてよ⋯
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:23:32.96ID:CpCs9+sm0
まさかプロボックスミラーになるとは予想していなかった
さすがトヨタ、商売が上手い
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:27:53.89ID:MXVfnYJL0
2025所持者だが2026が改悪と言われる変更で馬鹿にされなくて助かった
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:32:41.06ID:bNivtS0Q0
トヨタのポンコツ化どうにかならんの
殿様過ぎて引くわ
2026/06/23(火) 12:32:48.35ID:4XmKNdRE0
>>121
じゃあ消えくださいお願いします🙇‍♂🙇🙇‍♀
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:01.53ID:iCko4c9E0
シエンタ抽選にして残クレ客から当選させる糞寺晒したいw
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:25.14ID:r6GAhGQg0
>>148
トヨタ好きなの?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:35:15.49ID:LsHheYWs0
>>147
投資家に見透かされて株が全然上がらない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況