探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:11.78ID:PT3A/RQV0
何度もレスして頑張ってるね
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:52.99ID:Osy+7sv/0
2026改悪でスレの空気も悪い
2026/06/23(火) 12:36:53.89ID:xYn3ue/l0
黒ミラーが嫌な人は補修部品の色つきのカバーに交換すれば良いんじゃね?
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:37:30.08ID:05h2S1CJ0
自分でスプレー缶で塗装するよ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:39:19.63ID:Y86Zbw9x0
この間の土曜日にガラケー使っててマイトヨタ入れられない人にスマホ買わせようとしてたな
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:42:57.12ID:AVQkXTAU0
>>152
昔からだよ
ゼロクラウンのダッシュボード割れなんて何もしないまま乗り切ったし
30アルファードのハンドル剥がれもキントファクトリーで直してくれで放置
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:43:31.93ID:Ir53/kX00
きのうの商談では値引き基準の表をがっつり見せてくれたわ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た

30万とかの値引きはウソでしょ
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:45:16.45ID:C+s1mYnj0
実話

エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!

アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?

当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:46:14.72ID:0lv5TiFW0
>>159
お前の寺が弱いだけ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:46:44.38ID:AWOCdMBD0
ローン審査マイトヨタでやるんだよな
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
2026/06/23(火) 12:46:47.40ID:4XmKNdRE0
>>159
ローンじゃないのになんでそんなに値引かないとだめなん?
消えろカスが営業さんの心っすよ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:48:25.15ID:s14YNzNw0
複数の販社を回ってれば値引きは20くらい出るでしょ
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:49:06.12ID:Fk9h6Z720
>>162
全然売れてないな
カス営業が多すぎるのか
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:50:57.28ID:Ir53/kX00
なるほど一括とローンで値引き変えてんのか
ありがと
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 12:52:06.66ID:GiBRsp5v0
残クレで最大限値引きを出して1ヶ月点検終わったらトヨタファイナンスに電話して一括精算すると安く済む
2026/06/23(火) 13:28:15.55ID:ijWaY/qd0
>>142
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 13:29:38.96ID:bbY2u/Vm0
どうせ仕入れ原価7割とかだろ
値引き余地はあるよな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 13:30:04.98ID:uFhZzWGS0
3ヶ月以内に納車されるのは
先行予約の時だけってのがな〜
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 13:30:30.53ID:/R0LbzOz0
>>142
すごい値引きですね
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 13:31:19.77ID:uPnpp/L70
黒ミラー不人気だから新古車がたくさん出回るでしょ
2026/06/23(火) 13:34:05.00ID:lUVW0l0r0
黒ミラーはダサいな
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
2026/06/23(火) 13:44:51.36ID:HDvuZgH80
>>142
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:19:10.40ID:nXmqBGez0
こんな人間性の奴がスレ主だからな〜
隔離スレらしくて良き
2026/06/23(火) 14:19:32.63ID:LaJqt4uh0
OPの内訳と下取りの有無支払い方法が書いてなければ値引きが多いかが判らない。
個人的には下取り無しで一括支払い。コーティング等なしで9%取れたら最上だとおもいます。
2026/06/23(火) 14:21:50.04ID:AcAXpXCt0
もう>>111に改良情報が詳細に出てるので、あれこれ予想しなくていいね
残念ながら改良内容は無かった
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:23:04.45ID:ttQNNcaz0
>>177
広告だらけの糞サイトだった
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:24:18.95ID:29NjTolN0
改悪確定としてルーミー買うかフリード買うか、ジムニーノマド買うか悩むな
2026/06/23(火) 14:24:48.48ID:AcAXpXCt0
>>176
9%以上取れたんですか!
総額380万だとしたら34万円値引き?
だとすると、値上げはしたけど値引き額は去年と同じですね
値上げ分だけ損した感じか
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:25:51.72ID:E9z+nOqL0
>>180
そうです。こんなに値引きしてもらえるのは僕くらいだと思います。
あなたの値引きはどれくらいですか?
2026/06/23(火) 14:26:04.83ID:AcAXpXCt0
>>178
え?広告ブロッカーで全部消えてるけど
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:27:07.26ID:fY8KolNQ0
短い広告を見る系は全部ブロック
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:28:19.43ID:eKIvZ8PM0
毎年アルヴェルランクルを買ってるような客なら10%程度までは値引きしてもらえるよ
2026/06/23(火) 14:28:47.06ID:AcAXpXCt0
>>181
2025年7月に契約して約34万円値引きでした
この値引きに加えて14万円?のコーティングも付けて貰っています
コーティングはそれほどの価値は無いと思いますが、自分でコーティングする必要無いのでかなり助かっています
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:30:48.75ID:aY3zZ9f70
>>185
値引き上手ですね。
上客扱いされている証拠だと思います。
人柄も良いんでしょうね。
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:31:22.88ID:rKq8eSM90
トヨタの株価大暴落w
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:33:24.25ID:WkQG2XPr0
ネトウヨが嫌いなソフトバンクグループは強いな
2026/06/23(火) 14:44:38.66ID:AcAXpXCt0
>>186
ずっと日産だったのでシエンタで初トヨタ
特に誰かの紹介とかではなくて、ディーラーに数日前に電話して空いてる担当で予約した
偉い人では無くて若い人だったよ
なので上客とかでは無いです
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:44:47.11ID:FzaJe6Bh0
今度の改良は失敗作か
違う車買おうかな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:45:51.32ID:SI8NkAWo0
値上げしてないルーミーカスタムターボなんてどうよ?
2026/06/23(火) 14:46:13.26ID:xYn3ue/l0
>>157
ドコモのFOMAが終わった今、マイトヨタに入れないガラケーってそもそも電話さえも使えないんじゃ?w
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:47:22.94ID:hUs63Pi30
ガラホはXi対応してるでしょ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 14:49:11.47ID:2XvJDS2r0
カーキやクリアベージュにどう考えても黒ミラーは似合わんだろ
寒色のブルーと同色のブラック、モノトーンのホワイトグレーは普通に似合うが
トヨタのデザイナーはどんなセンスしとるんや
2026/06/23(火) 14:50:44.05ID:6ctr/H7B0
マイトヨタになんて入ったら最後、ディーラーによる走行距離監視が始まる
おまえらは可愛い女子じゃないから見られんと思うけど
2026/06/23(火) 14:55:55.53ID:3NNPvage0
>>190
機能の劣化はないので、約6万高くなるだけ
ルーミーしか買えない貧民にとっては更に高嶺の花になってしまったな
もうシエンタの事は諦めてた方がいいよ
気になってスレ見にくると悔しさが増すだけになるから
ルーミーは酷すぎて安くても欲しくない
2026/06/23(火) 15:02:16.38ID:3NNPvage0
>>194
白にブラックミラーは合わない
プロボックスの廉価版のような商用車に見えてしまう
他の色にも基本的には合わない
似合うのはカーキとグレーくらいで、他はかなりダサくなる
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 15:17:47.65ID:Pb0BNlQX0
>>192
アホでしょ、tコネ使うのにトヨタアカウントは作るので、ネットができる環境ならいい、店のパソコンでもアカウント作れるのでそのアカウントを入力すれば新車購入時に使えます
だからガラケーだから買えないはおかしな話し

それもトヨタアカウント作るの拒否でも
買えますので、昔の自分で入力して本人確認してGOなので、そのかわりにSOSと8インチDA地図は使えなくなります
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 15:39:30.86ID:XmZzyWWJ0
拒否すると本気で転売ヤーだと思われて買えない
システム的には飛ばせるとは言ってたが文言打ち込むのが嫌だと帰らされた
孫に頼んで孫の携帯でマイトヨタとなった
2026/06/23(火) 15:40:35.71ID:M5OwkySa0
>>191
リセールもいいし改悪ルーミー買うくらいなら賢い選択です
2026/06/23(火) 15:41:35.16ID:2PbLjD8u0
>>197
白に黒が合わないて色相の勉強してこなかった人?
メルセデスやBMWも白ボディに黒ミラーだらけなんだがww
2026/06/23(火) 15:46:41.64ID:PwvBNjck0
そもそもボディのあちこちに黒樹脂取り入れてるんだからミラーも黒のがより一体感が出て今時の車風になるだろ
所詮シエンタだしベースのデザインが酷いからお洒落とかかっこいいとかは思わんが
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 15:59:27.74ID:9fX3jhA30
どう考えても2025が大幅改良と環境性能割で当たりだよな
2026/06/23(火) 16:17:49.86ID:xz2Uc5N30
2026買えない妬みが酷すぎる
2026/06/23(火) 16:38:57.29ID:xMsTzEV30
>>204
それ逆だろ
値上げしてダサい黒ミラーの2026シエンタはこれから幾らでも買える
しかし、値上げ前の同色ミラーの2025年シエンタはもう買えない
それを買えない妬みが酷すぎる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況