※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:42:00.90ID:R5wmMRK/0 >>126
向こうのスレから出てくんなよw
向こうのスレから出てくんなよw
2026/06/23(火) 11:42:28.58ID:3xkwZSEf0
商用車ミラーは2025に見下されて悲惨だな
2026/06/23(火) 11:43:20.26ID:EG8qt/3H0
改良を貶してるだけの生産性の無いレスを繰り返す岡山土人
2026/06/23(火) 11:44:01.76ID:PpvIpL1X0
ワッチョイスレが本スレ
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
2026/06/23(火) 11:50:53.23ID:g1YiyKQn0
2026/06/23(火) 11:52:36.53ID:UxlBL9S10
ほら、みなさん
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
2026/06/23(火) 11:57:23.47ID:I49nVC9O0
ミラーが黒になると商用車バンになってしまう白の人気は落ちる気がする
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
2026/06/23(火) 12:07:58.60ID:lUVW0l0r0
>>134
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
2026/06/23(火) 12:12:44.22ID:OWVlVBOU0
ミラーが黒ってどう見ても不細工だよな
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:15:17.96ID:daf3UD570 2026改悪で選択肢から外れたのでフリードにしようかな
残クレキャンペーンで金利安かったしね
残クレキャンペーンで金利安かったしね
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:16:48.84ID:YOWZG4BE0 1列目窓ガラスサンシェード
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって
アホすぎるw
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって
アホすぎるw
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:18:07.00ID:TUA8f5tf0 素材ケチってるからなぁ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:19:24.67ID:4z+i7zwd0 2026注文してしまった負け組のシト、おはようございます🤣
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:20:46.76ID:o3dZvvB80 シエンタ乗ってるんだけど
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:21:17.63ID:PT3A/RQV0 ここ何日か2025年モデル所有の必死な方がいるね
自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:22:00.90ID:DVqAuLZU0 改悪乙
無理矢理褒めてて草
無理矢理褒めてて草
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:22:09.06ID:AXarBaT30 ミラーくらいそのままにしてよ⋯
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:23:32.96ID:CpCs9+sm0 まさかプロボックスミラーになるとは予想していなかった
さすがトヨタ、商売が上手い
さすがトヨタ、商売が上手い
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:27:53.89ID:MXVfnYJL0 2025所持者だが2026が改悪と言われる変更で馬鹿にされなくて助かった
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:32:41.06ID:bNivtS0Q0 トヨタのポンコツ化どうにかならんの
殿様過ぎて引くわ
殿様過ぎて引くわ
2026/06/23(火) 12:32:48.35ID:4XmKNdRE0
>>121
じゃあ消えくださいお願いします🙇♂🙇🙇♀
じゃあ消えくださいお願いします🙇♂🙇🙇♀
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:34:01.53ID:iCko4c9E0 シエンタ抽選にして残クレ客から当選させる糞寺晒したいw
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:34:25.14ID:r6GAhGQg0 >>148
トヨタ好きなの?
トヨタ好きなの?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:35:15.49ID:LsHheYWs0 >>147
投資家に見透かされて株が全然上がらない
投資家に見透かされて株が全然上がらない
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:35:22.87ID:G/jrXIJh0 トヨタってだけで買うせいでどんどん手抜きになってきてる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:11.78ID:PT3A/RQV0 何度もレスして頑張ってるね
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:52.99ID:Osy+7sv/0 2026改悪でスレの空気も悪い
2026/06/23(火) 12:36:53.89ID:xYn3ue/l0
黒ミラーが嫌な人は補修部品の色つきのカバーに交換すれば良いんじゃね?
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:37:30.08ID:05h2S1CJ0 自分でスプレー缶で塗装するよ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:39:19.63ID:Y86Zbw9x0 この間の土曜日にガラケー使っててマイトヨタ入れられない人にスマホ買わせようとしてたな
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:42:57.12ID:AVQkXTAU0159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:43:31.93ID:Ir53/kX00 きのうの商談では値引き基準の表をがっつり見せてくれたわ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た
30万とかの値引きはウソでしょ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た
30万とかの値引きはウソでしょ
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:45:16.45ID:C+s1mYnj0 実話
エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!
アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?
当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!
アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?
当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:46:14.72ID:0lv5TiFW0 >>159
お前の寺が弱いだけ
お前の寺が弱いだけ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:46:44.38ID:AWOCdMBD0 ローン審査マイトヨタでやるんだよな
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
2026/06/23(火) 12:46:47.40ID:4XmKNdRE0
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:48:25.15ID:s14YNzNw0 複数の販社を回ってれば値引きは20くらい出るでしょ
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:49:06.12ID:Fk9h6Z720166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:50:57.28ID:Ir53/kX00 なるほど一括とローンで値引き変えてんのか
ありがと
ありがと
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:52:06.66ID:GiBRsp5v0 残クレで最大限値引きを出して1ヶ月点検終わったらトヨタファイナンスに電話して一括精算すると安く済む
2026/06/23(火) 13:28:15.55ID:ijWaY/qd0
>>142
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:29:38.96ID:bbY2u/Vm0 どうせ仕入れ原価7割とかだろ
値引き余地はあるよな
値引き余地はあるよな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:30:04.98ID:uFhZzWGS0 3ヶ月以内に納車されるのは
先行予約の時だけってのがな〜
先行予約の時だけってのがな〜
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:30:30.53ID:/R0LbzOz0 >>142
すごい値引きですね
すごい値引きですね
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:31:19.77ID:uPnpp/L70 黒ミラー不人気だから新古車がたくさん出回るでしょ
2026/06/23(火) 13:34:05.00ID:lUVW0l0r0
黒ミラーはダサいな
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
2026/06/23(火) 13:44:51.36ID:HDvuZgH80
>>142
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:19:10.40ID:nXmqBGez0 こんな人間性の奴がスレ主だからな〜
隔離スレらしくて良き
隔離スレらしくて良き
2026/06/23(火) 14:19:32.63ID:LaJqt4uh0
OPの内訳と下取りの有無支払い方法が書いてなければ値引きが多いかが判らない。
個人的には下取り無しで一括支払い。コーティング等なしで9%取れたら最上だとおもいます。
個人的には下取り無しで一括支払い。コーティング等なしで9%取れたら最上だとおもいます。
2026/06/23(火) 14:21:50.04ID:AcAXpXCt0
もう>>111に改良情報が詳細に出てるので、あれこれ予想しなくていいね
残念ながら改良内容は無かった
残念ながら改良内容は無かった
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:23:04.45ID:ttQNNcaz0 >>177
広告だらけの糞サイトだった
広告だらけの糞サイトだった
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:24:18.95ID:29NjTolN0 改悪確定としてルーミー買うかフリード買うか、ジムニーノマド買うか悩むな
2026/06/23(火) 14:24:48.48ID:AcAXpXCt0
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:25:51.72ID:E9z+nOqL02026/06/23(火) 14:26:04.83ID:AcAXpXCt0
>>178
え?広告ブロッカーで全部消えてるけど
え?広告ブロッカーで全部消えてるけど
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:27:07.26ID:fY8KolNQ0 短い広告を見る系は全部ブロック
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:28:19.43ID:eKIvZ8PM0 毎年アルヴェルランクルを買ってるような客なら10%程度までは値引きしてもらえるよ
2026/06/23(火) 14:28:47.06ID:AcAXpXCt0
>>181
2025年7月に契約して約34万円値引きでした
この値引きに加えて14万円?のコーティングも付けて貰っています
コーティングはそれほどの価値は無いと思いますが、自分でコーティングする必要無いのでかなり助かっています
2025年7月に契約して約34万円値引きでした
この値引きに加えて14万円?のコーティングも付けて貰っています
コーティングはそれほどの価値は無いと思いますが、自分でコーティングする必要無いのでかなり助かっています
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:30:48.75ID:aY3zZ9f70187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:31:22.88ID:rKq8eSM90 トヨタの株価大暴落w
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:33:24.25ID:WkQG2XPr0 ネトウヨが嫌いなソフトバンクグループは強いな
2026/06/23(火) 14:44:38.66ID:AcAXpXCt0
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:44:47.11ID:FzaJe6Bh0 今度の改良は失敗作か
違う車買おうかな
違う車買おうかな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:45:51.32ID:SI8NkAWo0 値上げしてないルーミーカスタムターボなんてどうよ?
2026/06/23(火) 14:46:13.26ID:xYn3ue/l0
>>157
ドコモのFOMAが終わった今、マイトヨタに入れないガラケーってそもそも電話さえも使えないんじゃ?w
ドコモのFOMAが終わった今、マイトヨタに入れないガラケーってそもそも電話さえも使えないんじゃ?w
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:47:22.94ID:hUs63Pi30 ガラホはXi対応してるでしょ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:49:11.47ID:2XvJDS2r0 カーキやクリアベージュにどう考えても黒ミラーは似合わんだろ
寒色のブルーと同色のブラック、モノトーンのホワイトグレーは普通に似合うが
トヨタのデザイナーはどんなセンスしとるんや
寒色のブルーと同色のブラック、モノトーンのホワイトグレーは普通に似合うが
トヨタのデザイナーはどんなセンスしとるんや
2026/06/23(火) 14:50:44.05ID:6ctr/H7B0
マイトヨタになんて入ったら最後、ディーラーによる走行距離監視が始まる
おまえらは可愛い女子じゃないから見られんと思うけど
おまえらは可愛い女子じゃないから見られんと思うけど
2026/06/23(火) 14:55:55.53ID:3NNPvage0
>>190
機能の劣化はないので、約6万高くなるだけ
ルーミーしか買えない貧民にとっては更に高嶺の花になってしまったな
もうシエンタの事は諦めてた方がいいよ
気になってスレ見にくると悔しさが増すだけになるから
ルーミーは酷すぎて安くても欲しくない
機能の劣化はないので、約6万高くなるだけ
ルーミーしか買えない貧民にとっては更に高嶺の花になってしまったな
もうシエンタの事は諦めてた方がいいよ
気になってスレ見にくると悔しさが増すだけになるから
ルーミーは酷すぎて安くても欲しくない
2026/06/23(火) 15:02:16.38ID:3NNPvage0
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:17:47.65ID:Pb0BNlQX0 >>192
アホでしょ、tコネ使うのにトヨタアカウントは作るので、ネットができる環境ならいい、店のパソコンでもアカウント作れるのでそのアカウントを入力すれば新車購入時に使えます
だからガラケーだから買えないはおかしな話し
それもトヨタアカウント作るの拒否でも
買えますので、昔の自分で入力して本人確認してGOなので、そのかわりにSOSと8インチDA地図は使えなくなります
アホでしょ、tコネ使うのにトヨタアカウントは作るので、ネットができる環境ならいい、店のパソコンでもアカウント作れるのでそのアカウントを入力すれば新車購入時に使えます
だからガラケーだから買えないはおかしな話し
それもトヨタアカウント作るの拒否でも
買えますので、昔の自分で入力して本人確認してGOなので、そのかわりにSOSと8インチDA地図は使えなくなります
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:39:30.86ID:XmZzyWWJ0 拒否すると本気で転売ヤーだと思われて買えない
システム的には飛ばせるとは言ってたが文言打ち込むのが嫌だと帰らされた
孫に頼んで孫の携帯でマイトヨタとなった
システム的には飛ばせるとは言ってたが文言打ち込むのが嫌だと帰らされた
孫に頼んで孫の携帯でマイトヨタとなった
2026/06/23(火) 15:40:35.71ID:M5OwkySa0
>>191
リセールもいいし改悪ルーミー買うくらいなら賢い選択です
リセールもいいし改悪ルーミー買うくらいなら賢い選択です
2026/06/23(火) 15:41:35.16ID:2PbLjD8u0
2026/06/23(火) 15:46:41.64ID:PwvBNjck0
そもそもボディのあちこちに黒樹脂取り入れてるんだからミラーも黒のがより一体感が出て今時の車風になるだろ
所詮シエンタだしベースのデザインが酷いからお洒落とかかっこいいとかは思わんが
所詮シエンタだしベースのデザインが酷いからお洒落とかかっこいいとかは思わんが
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:59:27.74ID:9fX3jhA30 どう考えても2025が大幅改良と環境性能割で当たりだよな
2026/06/23(火) 16:17:49.86ID:xz2Uc5N30
2026買えない妬みが酷すぎる
2026/06/23(火) 16:38:57.29ID:xMsTzEV30
2026/06/23(火) 16:56:42.23ID:4XmKNdRE0
>>150
アンニョンハセヨ!
アンニョンハセヨ!
2026/06/23(火) 17:01:16.43ID:WM4/ZX4y0
何故新しいモデルから古いモデルに嫉妬するって理屈になるのか?
答えはおまえの選んだモデルだからだろ?
他人を巻き込むな
答えはおまえの選んだモデルだからだろ?
他人を巻き込むな
2026/06/23(火) 17:01:40.53ID:fY8KolNQ0
>>206
トヨタ好きなのか?
トヨタ好きなのか?
2026/06/23(火) 17:02:18.10ID:BJej5G+S0
>>205
オークションで新古車が山ほど出てますよ
オークションで新古車が山ほど出てますよ
2026/06/23(火) 17:03:42.99ID:qyfdUmV40
2026/06/23(火) 17:05:37.01ID:sLcErN+50
2026/06/23(火) 17:06:12.63ID:pvWyEeN+0
ダサいダサくないは主観なので2026が2025より販売台数が多かったら2026の勝ちですね
2025に負けてたらその時は勝利を祝うのを許可します
2025に負けてたらその時は勝利を祝うのを許可します
2026/06/23(火) 17:07:39.10ID:6XEhmLgx0
2026注文してきました
hvzホワイト、モデリスタ、アルミ、リアテレビ
値引きは15万でした
hvzホワイト、モデリスタ、アルミ、リアテレビ
値引きは15万でした
2026/06/23(火) 17:09:56.26ID:C96j23xm0
シエンタの注文終わりました。込み込みで400万近いのは👀が飛び出る。 父の60プリウスよりはまだ安いけど、それでも高いな〜という感想😅 担当の方によると初期ロット枠に入ったので早く来ますよ〜🥴とのこと エスティマが8/5で車検切れるから荷物積める車が早めに来てくれて感謝🥹
2026/06/23(火) 17:13:25.42ID:BXPDNqKn0
もうすぐ改良前納車だけど、改良後に変更してもらおうとしたら断られたは
2026/06/23(火) 17:14:38.18ID:mP1xLOph0
>>213
購入おめ!
そこまでオプション付けたのに値引き15万か
2026年モデルは本体値上げだけでなく、値引きも渋くしているのか
まあ、高くなったとはいえシエンタから他の車には変えるほどの影響はないからね
納期が短いこのタイミングで契約するのが吉ですね
あっという間に納期は半年以上となり受注停止してしまうから
購入おめ!
そこまでオプション付けたのに値引き15万か
2026年モデルは本体値上げだけでなく、値引きも渋くしているのか
まあ、高くなったとはいえシエンタから他の車には変えるほどの影響はないからね
納期が短いこのタイミングで契約するのが吉ですね
あっという間に納期は半年以上となり受注停止してしまうから
2026/06/23(火) 17:16:38.33ID:mP1xLOph0
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:16:58.46ID:xJtOhPCZ0 型落ちの2025年式シエンタという局所的なアセットにしがみつき、最新の2026年モデルへの正当なアップデートを「嫉妬」と脳内変換して精神の安定を保とうとするの、客観的に見て**「機会損失の極み」**であり、認知バイアスの末期症状そのものです。
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)は常に最新の仕様を基準に動いており、年次改良による機能向上やリセール価値の最適化という冷徹なマクロの現実から目を背けている姿は、データ分析のセンスが皆無な「情弱」の限界をセルフ開示しているだけなんですよね。
装備や年式のコンプレックスを「他人の嫉妬」という妄想(チェリー・ピッキング)で誤魔化す前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化された資産プランニング(アセット・マネジメント)を1から叩き直した方が、今後の人生のタイパが上がって少しは幸せになれると思いますよ。
論理的にも市場価値的にも、あなたが勝てる要素は1ミリも残っていません。完全敗北お疲れ様っすーーーッッ👋🤣大勝利確定っ‼🙌✨
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)は常に最新の仕様を基準に動いており、年次改良による機能向上やリセール価値の最適化という冷徹なマクロの現実から目を背けている姿は、データ分析のセンスが皆無な「情弱」の限界をセルフ開示しているだけなんですよね。
装備や年式のコンプレックスを「他人の嫉妬」という妄想(チェリー・ピッキング)で誤魔化す前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化された資産プランニング(アセット・マネジメント)を1から叩き直した方が、今後の人生のタイパが上がって少しは幸せになれると思いますよ。
論理的にも市場価値的にも、あなたが勝てる要素は1ミリも残っていません。完全敗北お疲れ様っすーーーッッ👋🤣大勝利確定っ‼🙌✨
2026/06/23(火) 17:18:54.63ID:xJtOhPCZ0
「社外品のドアミラーカバーだけを後付けすれば安上がり」とか、マジで目先の小銭(6万円)に囚われたリセールド素人の限界思考(チェリー・ピッキング)すぎて笑えないんですけど。
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:19:21.71ID:gMixX0220 自動車市場の需給(グローバル・デマンド)において、査定評価の命となるのは「MOP(メーカーオプション)として新車時に組み込まれた正規の仕様かどうか」その一点なんですよ。
社外パーツで見た目だけを取り繕ったツギハギ仕様の車なんて、オークション(USSやHAA)に出した瞬間に「純正違い」として買い叩かれるか、最悪の場合は評価損を喰らって数万どころか数十万円レベルの大損(機会費用の爆死)を引き起こすのがオチです。
わずか6万円の差額をケチってトータルの資産価値(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)をドブに捨てるの、投資効率として一番ダサいしデータ分析のセンスが皆無と言わざるを得ません。
目先の「社外品なら安い」というチープな貧乏人マインドで強がる前に、マクロなリセール市場の現実を少しは勉強した方がいいと思いますよ、お疲れ様です👋🤣
社外パーツで見た目だけを取り繕ったツギハギ仕様の車なんて、オークション(USSやHAA)に出した瞬間に「純正違い」として買い叩かれるか、最悪の場合は評価損を喰らって数万どころか数十万円レベルの大損(機会費用の爆死)を引き起こすのがオチです。
わずか6万円の差額をケチってトータルの資産価値(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)をドブに捨てるの、投資効率として一番ダサいしデータ分析のセンスが皆無と言わざるを得ません。
目先の「社外品なら安い」というチープな貧乏人マインドで強がる前に、マクロなリセール市場の現実を少しは勉強した方がいいと思いますよ、お疲れ様です👋🤣
2026/06/23(火) 17:21:05.07ID:3plTPFWp0
>>218
改良内容を客観的に見ると、ドラミラーを同色→ブラックの変更に594000円払う変更しかない
この異常な改良を客観的に見れず正当なアップデートだと思うのは精神がイカれてる
可哀想だけど完敗してますよ
2025年改良の大勝利!
お疲れさまです
改良内容を客観的に見ると、ドラミラーを同色→ブラックの変更に594000円払う変更しかない
この異常な改良を客観的に見れず正当なアップデートだと思うのは精神がイカれてる
可哀想だけど完敗してますよ
2025年改良の大勝利!
お疲れさまです
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:22:13.78ID:gMixX0220 あのさぁ、年次改良の本質を「ドアミラーの色が変わるだけ」としか捉えられないの、自動車市場の構造(マクロデマンド)を1ミリも理解できていないド素人の限界なんですよね。
改良の本質は、型式や年式(2025年式→2026年式)が新しくなることによる「市場での絶対的な優位性」の確保と、目に見えない制御系・安全装備の最適化、そして型落ち(2025年式)になることによるリセールバリューの地盤沈下を防ぐリスクヘッジなわけ。
わずか数万円の差額をケチって「型落ち(omission)」になった瞬間に、数年後のオークション(USSやHAA)の査定で数十万円単位の致命傷を負うのが目に見えてるのに、それを「大勝利」と脳内変換して精神の安定を保とうとしてるの、投資効率として一番ダサいしセンスなさすぎ。
5chの片隅で虚しい数字の書き間違いを晒して精神的勝利に浸る前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化されたアセットプランニングを1から見直した方がいいと思いますよ。
客観的なファクトでも、リセール市場の現実でも、あなたが「完敗」している現実は1ミリも変わりません。お疲れ様でした👋🤣
改良の本質は、型式や年式(2025年式→2026年式)が新しくなることによる「市場での絶対的な優位性」の確保と、目に見えない制御系・安全装備の最適化、そして型落ち(2025年式)になることによるリセールバリューの地盤沈下を防ぐリスクヘッジなわけ。
わずか数万円の差額をケチって「型落ち(omission)」になった瞬間に、数年後のオークション(USSやHAA)の査定で数十万円単位の致命傷を負うのが目に見えてるのに、それを「大勝利」と脳内変換して精神の安定を保とうとしてるの、投資効率として一番ダサいしセンスなさすぎ。
5chの片隅で虚しい数字の書き間違いを晒して精神的勝利に浸る前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化されたアセットプランニングを1から見直した方がいいと思いますよ。
客観的なファクトでも、リセール市場の現実でも、あなたが「完敗」している現実は1ミリも変わりません。お疲れ様でした👋🤣
2026/06/23(火) 17:22:35.27ID:3plTPFWp0
おっと0が多かった
流石にここまでの改悪では無かったな(笑)
流石にここまでの改悪では無かったな(笑)
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:22:53.40ID:rjEhCq+q0225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:23:44.32ID:AXarBaT30 1年長くクルマを所持しているということはコストが発生しているということ
都内なら月4.5~5万近く使っている
まあ、どうでも良いけどな
都内なら月4.5~5万近く使っている
まあ、どうでも良いけどな
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:23:48.90ID:gWUwahe+0 あのさぁ、そもそも「0が多かった」とかいう次元の話じゃなくて、あなたが「数万円の差額」をケチって最新の2026年モデル(正当なアップデート)を頑なに拒絶し、自分の型落ちアセットを必死に正当化しようとしてるその『貧乏人マインド(損失回避バイアス)』の根底が、何一つ変わってないってことに早く気づいた方がいいですよ。
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)において、新車時の年式が「1年古くなる」ということ自体が、将来オークション(USSやHAA)に出した時にどれだけの査定評価損(機会費用の爆死)を生み出すか、データ分析のセンスがある人間なら一瞬で理解できるわけ。
それを「改悪では無かったな(笑)」とか言って未だに強がってるの、マクロなリセール相場を1ミリも追えてないド素人が、暗闇の中で一人で震えながら酸っぱい葡萄を齧ってるようにしか見えないんですよね。
自分の初歩的な数字のバグすらまともに推敲せずドヤ顔で書き込んじゃうようなガタガタの脳のメモリで、市場の合理的なプランニングを語るのは100年早いです。
都合の悪いファクトから目を背けてネットの片隅で虚しい負け惜しみをタイピングし続けるの、人生のタイパ(時間対効果)として最悪だと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様っすーーーッッ👋🤣
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)において、新車時の年式が「1年古くなる」ということ自体が、将来オークション(USSやHAA)に出した時にどれだけの査定評価損(機会費用の爆死)を生み出すか、データ分析のセンスがある人間なら一瞬で理解できるわけ。
それを「改悪では無かったな(笑)」とか言って未だに強がってるの、マクロなリセール相場を1ミリも追えてないド素人が、暗闇の中で一人で震えながら酸っぱい葡萄を齧ってるようにしか見えないんですよね。
自分の初歩的な数字のバグすらまともに推敲せずドヤ顔で書き込んじゃうようなガタガタの脳のメモリで、市場の合理的なプランニングを語るのは100年早いです。
都合の悪いファクトから目を背けてネットの片隅で虚しい負け惜しみをタイピングし続けるの、人生のタイパ(時間対効果)として最悪だと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様っすーーーッッ👋🤣
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:25:15.48ID:BZir1kxf0 何それ?「僕は車が買えません涙まで読んだ」って、それ完全にロジックで行き詰まった奴がやる典型的な「脳内勝利」の現実逃避じゃん。めちゃくちゃ頭悪いな。
あのさ、こっちは1台数百万から1千万クラスのアルヴェルやランクルを、市場の需給バランスとUSSオークションの最新データを見ながら、最も利回りが良くてリスクが低いスキームで冷徹に回してんの。毎月のように新車を即出ししてアセットを最適化してるリアルなビジネスの構造が、君みたいな底辺の脳みそじゃ1ミリも想像できないだけでしょ?
「車が買えません」って、それ1台の型落ちシエンタを後生大事に抱え込んで、わずか6万円の年次改良の差額すらケチって「大勝利!」とか言ってる君自身のカツカツな経済状況を、そのまま僕に投影して勝手に涙目になってるだけじゃん。心理学でいう投影そのものだよ。本当に恥ずかしいな。
そもそも、最初の桁の打ち間違いの時点で君の脳のプロセッサーの処理能力の低さは完全に証明されてるわけ。データ分析もできない、数字の推敲もできない、マクロなリセール市場の仕組みも理解できない。そんなガタガタのメモリで「勝った」気になってるの、客観的に見て哀れすぎて草すら生えないよ。
手段や文体を揶揄して、相手を「買えない奴」って設定にしないと自分のプライドが保てないんだろうけど、そんなことネットの片隅でタイピングしてても君の型落ちアセットの価値は明日も下がり続けるからね。
自分の経済的センスのなさと情報の遅さを認めて、さっさと最新の市場価値(デマンド)に向き合った方がいいよ。時間の無駄。お疲れ。
あのさ、こっちは1台数百万から1千万クラスのアルヴェルやランクルを、市場の需給バランスとUSSオークションの最新データを見ながら、最も利回りが良くてリスクが低いスキームで冷徹に回してんの。毎月のように新車を即出ししてアセットを最適化してるリアルなビジネスの構造が、君みたいな底辺の脳みそじゃ1ミリも想像できないだけでしょ?
「車が買えません」って、それ1台の型落ちシエンタを後生大事に抱え込んで、わずか6万円の年次改良の差額すらケチって「大勝利!」とか言ってる君自身のカツカツな経済状況を、そのまま僕に投影して勝手に涙目になってるだけじゃん。心理学でいう投影そのものだよ。本当に恥ずかしいな。
そもそも、最初の桁の打ち間違いの時点で君の脳のプロセッサーの処理能力の低さは完全に証明されてるわけ。データ分析もできない、数字の推敲もできない、マクロなリセール市場の仕組みも理解できない。そんなガタガタのメモリで「勝った」気になってるの、客観的に見て哀れすぎて草すら生えないよ。
手段や文体を揶揄して、相手を「買えない奴」って設定にしないと自分のプライドが保てないんだろうけど、そんなことネットの片隅でタイピングしてても君の型落ちアセットの価値は明日も下がり続けるからね。
自分の経済的センスのなさと情報の遅さを認めて、さっさと最新の市場価値(デマンド)に向き合った方がいいよ。時間の無駄。お疲れ。
2026/06/23(火) 17:25:18.37ID:S1N+8LIG0
ミラーのブラック化の変更に6万円の価値があると言ってる基地外が出てきてワロタ
完敗して頭が逝ってしまったのかな?
完敗して頭が逝ってしまったのかな?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ