※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
2026/06/21(日) 13:54:44.76ID:CyHwe+Qo0
①MOP付けず激しく後悔してしてる奴
②キモオタ岡山人
③自称NX450h乗り
④絵文字厨
こいつらが自演してるだけ🤣
②キモオタ岡山人
③自称NX450h乗り
④絵文字厨
こいつらが自演してるだけ🤣
2026/06/21(日) 13:55:42.54ID:CyHwe+Qo0
お約束
①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない
①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない
2026/06/21(日) 13:58:01.95ID:CyHwe+Qo0
このスレ住民の総意
モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損
色
⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車
グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人
オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター 1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損
色
⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車
グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人
オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター 1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 17:32:38.50ID:m9oTVw1p0 もう疲れました( ^ω^ ;)
2026/06/21(日) 17:38:27.08ID:2FQNkCsp0
私のシエンタちゃんは
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
2026/06/21(日) 18:20:53.66ID:2FQNkCsp0
私のシエンタの戦闘力を調べてみてください
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:05:02.23ID:jHrZh8Nv0 モリブデンコートでワイパー延命してないで新品に替えれば幸せなのに
2026/06/21(日) 19:09:02.79ID:2FQNkCsp0
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:59:18.17ID:TMO6iFyC0 毎年点検のオプションいるのかな
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
2026/06/21(日) 20:06:04.96ID:2FQNkCsp0
長期保証入ったら定期点検は必須にりまよ
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:13:20.28ID:E8Z9z4mw0 >>10
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい
担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし
付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい
担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし
付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:29:38.21ID:emtUif6B014名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:02:01.29ID:+hCTXWVg0 2026年型からハンズフリー機能自体無くなったってマジ?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:02:20.33ID:yOHY9geo0 嫌ならこのスレに来るなよ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:23:11.01ID:4K9/g3CG0 悪口ではなく素直にこの車はコスパ良くて移動手段や積載量、乗り心地や安全装備もいいのに変に貧乏人で車に詳しい人がシエンタにプライド持ってるのが痛すぎる
2026/06/21(日) 21:32:45.04ID:6+iAWK7h0
2026/06/21(日) 23:13:50.91ID:p1p+a0CB0
>>17
それは前からでしょ?
それは前からでしょ?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 23:51:22.32ID:x2EnwIsZ0 車に詳しければ自分でコーティングも洗車もオイル交換もしないよ
生業としてるなら当たり前だけどね
生業としてるなら当たり前だけどね
2026/06/21(日) 23:52:04.31ID:9Udspx6U0
>>8
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:12:45.75ID:aFfkSw3t0 キオクシア買ってない負け組はシエンタみたいな車乗らなきゃいけないのかわいそう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:25:52.57ID:fzd7hf3k0 それはあるかもしれん
俺はGLBに乗り換えた
俺はGLBに乗り換えた
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:28:21.14ID:E02/Nee/0 キオクシアのおかげでシエンタからレクサスLMに乗り換えるかな
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/22(月) 00:33:18.46ID:zcfncn6V0
>>23
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
2026/06/22(月) 02:20:20.79ID:40ureNja0
今まで証拠なし
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 02:35:23.45ID:Tr8a1ro00 キオクシア連呼爺は荒らしだよ
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 03:07:18.53ID:J8YC+iIO0 友人の親がシエンタ買った
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ
デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ
デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
2026/06/22(月) 04:32:33.86ID:9XxOOax80
>>27
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 05:34:01.06ID:dAOK+JHa0 1ヶ月無料点検行ったら点検パックを勧められた。今まで中古車で点検なんて受けたことないくらいなのに、そんなに点検必要なの。ディーラーで車検も受けないし6ヶ月点検はもう行かなくていいかな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 06:05:55.79ID:ikKZcdDR0 6カ月点検は法令じゃないので好きにしろ
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 07:27:49.32ID:dcAswpP00 法定ですぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
2026/06/22(月) 07:28:17.93ID:40ureNja0
2026/06/22(月) 07:29:52.53ID:9AJ59UR80
>>29
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
2026/06/22(月) 07:33:55.30ID:LVSTjq4A0
誰か2026改良の内容を纏めて!
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 07:54:15.70ID:wgYO41ph0 納車の時にどこか押すと走行中もテレビ見れると聞いた気がするけどわかる方いますか?
エンジンかけて停車なんてしないからテレビ一度も見たことない。
エンジンかけて停車なんてしないからテレビ一度も見たことない。
2026/06/22(月) 08:15:58.92ID:b6f0RcT70
>>35
それはディーラーでTVキャンセラーのオプションを付けた人が、納車後にそのスイッチを押せばTV見れるモードの切り替えができるようになるだけ
TVは見れるけど、ナビの自車位置精度が悪化(遅延)するので、次に曲がる所をナビ任せにしてる場合は使うと曲がり損ねる場合がある
高速の渋滞とかで、次のルートが分かってる場合は使えると思うが
それはディーラーでTVキャンセラーのオプションを付けた人が、納車後にそのスイッチを押せばTV見れるモードの切り替えができるようになるだけ
TVは見れるけど、ナビの自車位置精度が悪化(遅延)するので、次に曲がる所をナビ任せにしてる場合は使うと曲がり損ねる場合がある
高速の渋滞とかで、次のルートが分かってる場合は使えると思うが
2026/06/22(月) 08:28:26.87ID:Gt2fiQIU0
>>34
2026改良内容
・値上げ HEVZで5.94万円
・ボディカラー レッド、ツートン廃止 クリアベージュ追加
・ドアミラー 全車ブラック
・E-Four 寒冷地仕様が標準
・デジタルキー廃止
・ガソリンZ ハンズフリーパワースライドドア廃止
進化はなく(新色追加のみ)、値上げと廃止がメインの変更となった
ドラミラーは一部のカスタム好きだけが喜ぶブラックに統一で製造コストダウンが理由
2026改良内容
・値上げ HEVZで5.94万円
・ボディカラー レッド、ツートン廃止 クリアベージュ追加
・ドアミラー 全車ブラック
・E-Four 寒冷地仕様が標準
・デジタルキー廃止
・ガソリンZ ハンズフリーパワースライドドア廃止
進化はなく(新色追加のみ)、値上げと廃止がメインの変更となった
ドラミラーは一部のカスタム好きだけが喜ぶブラックに統一で製造コストダウンが理由
2026/06/22(月) 08:55:12.38ID:LVSTjq4A0
>>37
やったのは値上げとコストダウン、諸々廃止だけで笑えた
機能の進化がないから現行は型落ちにならず、ドアミラーの黒見ると余計に6万円払った残念な人なのが分かってしまいクスクスしてしまいそう
一つくらい進化があれば良かったのに
やったのは値上げとコストダウン、諸々廃止だけで笑えた
機能の進化がないから現行は型落ちにならず、ドアミラーの黒見ると余計に6万円払った残念な人なのが分かってしまいクスクスしてしまいそう
一つくらい進化があれば良かったのに
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 09:24:15.82ID:jCvnGARH0 アルファードは言うまでもなく豪華でしたが、
やはりランニングコストが気になってしまい、
大人気かつコスパ最強の
シエンタハイブリッドに乗り換えました!
やはりランニングコストが気になってしまい、
大人気かつコスパ最強の
シエンタハイブリッドに乗り換えました!
2026/06/22(月) 09:45:57.38ID:b6f0RcT70
2026/06/22(月) 09:59:09.18ID:ZO3X2JpV0
>>38
悔しそうなスレ主乙
悔しそうなスレ主乙
2026/06/22(月) 10:00:39.12ID:o2EZTGnU0
パクリデザインを喜ぶ盲目とそれを外車に間違う近所てどんなスラム街に住んでるのかな?
2026/06/22(月) 10:04:52.85ID:LVSTjq4A0
2026/06/22(月) 10:12:38.06ID:7lXArJUb0
うちの近所はこんな感じ
レクサス、ベンツ、BMW、AUDI、テスラ、ローバー
レクサス、ベンツ、BMW、AUDI、テスラ、ローバー
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 10:13:36.49ID:7lXArJUb02026/06/22(月) 10:15:12.87ID:vSyRNeeR0
シエンタをお洒落て美的感覚狂ってるよ
2026/06/22(月) 10:22:50.46ID:MaBzTVtc0
岡山に高級住宅街なんてあった?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 10:36:03.64ID:b+jL9eHF0 シエンタはオシャレすぎる
逆にアルファードみたいなダサい車はなんなんだ
逆にアルファードみたいなダサい車はなんなんだ
2026/06/22(月) 10:41:01.51ID:Gt2fiQIU0
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 11:00:48.75ID:Wy7TY2BP0 >>44
ほとんど型落ち低グレードだろ
ほとんど型落ち低グレードだろ
2026/06/22(月) 11:11:15.11ID:/2QgLpnq0
2026/06/22(月) 11:20:31.38ID:qZA9SiZT0
シエンタが欧州車みたいでお洒落?
ど素人丸出しで草
お前は欧州車持って無いじゃん
欧州車って言ってる俺がウザいから
みんなを叩く様に言ってるんだよな
俺はシエンタ盲信者がウザいからシエンタ盲信するくらいなら欧州車の様な車でお洒落と言いたいだけ左翼思想はいらね~から
見た目も全会一致で欧州車の方がお洒落
円安でシエンタに金を預ける位なら有料株にぶち込めとキオクシア言うてる
ど素人丸出しで草
お前は欧州車持って無いじゃん
欧州車って言ってる俺がウザいから
みんなを叩く様に言ってるんだよな
俺はシエンタ盲信者がウザいからシエンタ盲信するくらいなら欧州車の様な車でお洒落と言いたいだけ左翼思想はいらね~から
見た目も全会一致で欧州車の方がお洒落
円安でシエンタに金を預ける位なら有料株にぶち込めとキオクシア言うてる
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- なんG人生つまんない部🥺