探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/

【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
2026/06/21(日) 13:54:44.76ID:CyHwe+Qo0
①MOP付けず激しく後悔してしてる奴
②キモオタ岡山人
③自称NX450h乗り
④絵文字厨

こいつらが自演してるだけ🤣   
2026/06/21(日) 13:55:42.54ID:CyHwe+Qo0
お約束

①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない    
2026/06/21(日) 13:58:01.95ID:CyHwe+Qo0
このスレ住民の総意

モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損


⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車


グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人

オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター  1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 17:32:38.50ID:m9oTVw1p0
もう疲れました( ^ω^ ;)
2026/06/21(日) 17:38:27.08ID:2FQNkCsp0
私のシエンタちゃんは
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
2026/06/21(日) 18:20:53.66ID:2FQNkCsp0
私のシエンタの戦闘力を調べてみてください
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 19:05:02.23ID:jHrZh8Nv0
モリブデンコートでワイパー延命してないで新品に替えれば幸せなのに
2026/06/21(日) 19:09:02.79ID:2FQNkCsp0
>>8
貧乏人もったいない根性ですかね?

ワイパーって毎年交換が基本ですけど、私はほとんどワイパー動かさないので拭き取り悪くなる限界までいきますね。やすいグラファイトワイパーでいいよ思いますね
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 19:59:18.17ID:TMO6iFyC0
毎年点検のオプションいるのかな
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
2026/06/21(日) 20:06:04.96ID:2FQNkCsp0
長期保証入ったら定期点検は必須にりまよ
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 20:13:20.28ID:E8Z9z4mw0
>>10
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい

担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし

付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 20:29:38.21ID:emtUif6B0
>>3でケチ付けるなとか誹謗中傷するなとか言っててるくせに
>>4でいろいろケチ付けてるバカはいったいなんなの
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 21:02:01.29ID:+hCTXWVg0
2026年型からハンズフリー機能自体無くなったってマジ?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 21:02:20.33ID:yOHY9geo0
嫌ならこのスレに来るなよ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 21:23:11.01ID:4K9/g3CG0
悪口ではなく素直にこの車はコスパ良くて移動手段や積載量、乗り心地や安全装備もいいのに変に貧乏人で車に詳しい人がシエンタにプライド持ってるのが痛すぎる
2026/06/21(日) 21:32:45.04ID:6+iAWK7h0
>>14
Zは標準
Gのオプション設定廃止
2026/06/21(日) 23:13:50.91ID:p1p+a0CB0
>>17
それは前からでしょ?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 23:51:22.32ID:x2EnwIsZ0
車に詳しければ自分でコーティングも洗車もオイル交換もしないよ
生業としてるなら当たり前だけどね
2026/06/21(日) 23:52:04.31ID:9Udspx6U0
>>8
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 00:12:45.75ID:aFfkSw3t0
キオクシア買ってない負け組はシエンタみたいな車乗らなきゃいけないのかわいそう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 00:25:52.57ID:fzd7hf3k0
それはあるかもしれん
俺はGLBに乗り換えた
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 00:28:21.14ID:E02/Nee/0
キオクシアのおかげでシエンタからレクサスLMに乗り換えるかな
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/22(月) 00:33:18.46ID:zcfncn6V0
>>23
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
2026/06/22(月) 02:20:20.79ID:40ureNja0
今まで証拠なし
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 02:35:23.45ID:Tr8a1ro00
キオクシア連呼爺は荒らしだよ
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 03:07:18.53ID:J8YC+iIO0
友人の親がシエンタ買った
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ

デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
2026/06/22(月) 04:32:33.86ID:9XxOOax80
>>27
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 05:34:01.06ID:dAOK+JHa0
1ヶ月無料点検行ったら点検パックを勧められた。今まで中古車で点検なんて受けたことないくらいなのに、そんなに点検必要なの。ディーラーで車検も受けないし6ヶ月点検はもう行かなくていいかな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 06:05:55.79ID:ikKZcdDR0
6カ月点検は法令じゃないので好きにしろ
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 07:27:49.32ID:dcAswpP00
法定ですぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
2026/06/22(月) 07:28:17.93ID:40ureNja0
>>29
点検やっとかないと長期保証は無効になるよ
まあ車検うける前に乗り換えだから気にしないでしょ
2026/06/22(月) 07:29:52.53ID:9AJ59UR80
>>29
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
2026/06/22(月) 07:33:55.30ID:LVSTjq4A0
誰か2026改良の内容を纏めて!
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況