※前スレ
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 100【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779891334/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 101【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781121768/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 102【Sienta】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781223919/
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/21(日) 13:52:59.94ID:CyHwe+Qo0
2026/06/21(日) 13:54:44.76ID:CyHwe+Qo0
①MOP付けず激しく後悔してしてる奴
②キモオタ岡山人
③自称NX450h乗り
④絵文字厨
こいつらが自演してるだけ🤣
②キモオタ岡山人
③自称NX450h乗り
④絵文字厨
こいつらが自演してるだけ🤣
2026/06/21(日) 13:55:42.54ID:CyHwe+Qo0
お約束
①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない
①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない
2026/06/21(日) 13:58:01.95ID:CyHwe+Qo0
このスレ住民の総意
モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損
色
⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車
グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人
オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター 1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損
色
⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車
グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人
オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター 1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 17:32:38.50ID:m9oTVw1p0 もう疲れました( ^ω^ ;)
2026/06/21(日) 17:38:27.08ID:2FQNkCsp0
私のシエンタちゃんは
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
2026/06/21(日) 18:20:53.66ID:2FQNkCsp0
私のシエンタの戦闘力を調べてみてください
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:05:02.23ID:jHrZh8Nv0 モリブデンコートでワイパー延命してないで新品に替えれば幸せなのに
2026/06/21(日) 19:09:02.79ID:2FQNkCsp0
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:59:18.17ID:TMO6iFyC0 毎年点検のオプションいるのかな
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
2026/06/21(日) 20:06:04.96ID:2FQNkCsp0
長期保証入ったら定期点検は必須にりまよ
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:13:20.28ID:E8Z9z4mw0 >>10
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい
担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし
付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい
担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし
付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:29:38.21ID:emtUif6B014名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:02:01.29ID:+hCTXWVg0 2026年型からハンズフリー機能自体無くなったってマジ?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:02:20.33ID:yOHY9geo0 嫌ならこのスレに来るなよ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:23:11.01ID:4K9/g3CG0 悪口ではなく素直にこの車はコスパ良くて移動手段や積載量、乗り心地や安全装備もいいのに変に貧乏人で車に詳しい人がシエンタにプライド持ってるのが痛すぎる
2026/06/21(日) 21:32:45.04ID:6+iAWK7h0
2026/06/21(日) 23:13:50.91ID:p1p+a0CB0
>>17
それは前からでしょ?
それは前からでしょ?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 23:51:22.32ID:x2EnwIsZ0 車に詳しければ自分でコーティングも洗車もオイル交換もしないよ
生業としてるなら当たり前だけどね
生業としてるなら当たり前だけどね
2026/06/21(日) 23:52:04.31ID:9Udspx6U0
>>8
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:12:45.75ID:aFfkSw3t0 キオクシア買ってない負け組はシエンタみたいな車乗らなきゃいけないのかわいそう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:25:52.57ID:fzd7hf3k0 それはあるかもしれん
俺はGLBに乗り換えた
俺はGLBに乗り換えた
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:28:21.14ID:E02/Nee/0 キオクシアのおかげでシエンタからレクサスLMに乗り換えるかな
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/22(月) 00:33:18.46ID:zcfncn6V0
>>23
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
2026/06/22(月) 02:20:20.79ID:40ureNja0
今まで証拠なし
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 02:35:23.45ID:Tr8a1ro00 キオクシア連呼爺は荒らしだよ
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 03:07:18.53ID:J8YC+iIO0 友人の親がシエンタ買った
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ
デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ
デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
2026/06/22(月) 04:32:33.86ID:9XxOOax80
>>27
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 05:34:01.06ID:dAOK+JHa0 1ヶ月無料点検行ったら点検パックを勧められた。今まで中古車で点検なんて受けたことないくらいなのに、そんなに点検必要なの。ディーラーで車検も受けないし6ヶ月点検はもう行かなくていいかな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 06:05:55.79ID:ikKZcdDR0 6カ月点検は法令じゃないので好きにしろ
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 07:27:49.32ID:dcAswpP00 法定ですぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
2026/06/22(月) 07:28:17.93ID:40ureNja0
2026/06/22(月) 07:29:52.53ID:9AJ59UR80
>>29
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
2026/06/22(月) 07:33:55.30ID:LVSTjq4A0
誰か2026改良の内容を纏めて!
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- ゴースト・オブ・ヨウテイとかいうクソゲーあったよな
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 49歳会社員、干されていたブラジャーを盗む
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3