探検


日産オーラ AURA【ノート】part57

1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 06:07:34.96ID:x36Fmuvm0
※※前スレ※※
日産オーラ AURA【ノート】part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763174946/
日産オーラ AURA【ノート】part52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766271615/
日産オーラ AURA【ノート】part53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1769176357/
日産オーラ AURA【ノート】part54
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1770782210/
日産オーラ AURA【ノート】part55
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774704221/
日産オーラ AURA【ノート】part56
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777856231/
2026/06/25(木) 12:53:40.25ID:RWnpXEhZ0
>>149
道路から店に入る場合は多くの場合で一時停止が必要なんだがおろそかにしてないか
スペアタイヤが必要なほど頻繁にバーストするなら運転を見直すのが先
2026/06/25(木) 12:53:47.00ID:0sWVipPC0
>>152
リセールがいいGRカローラに乗り換える
2026/06/25(木) 13:00:53.19ID:/NxwDCly0
>>148
そんなこと最初からわかってるのに
2026/06/25(木) 13:01:47.10ID:/NxwDCly0
最初からリセールのこと考えてるのはその車に対する愛着なんてない人なんだよな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:21:06.99ID:40hGUz7o0
少し前まで、リセールで100%超えの本来あり得ない話を目の当たりにしてきた客だからな
柳の下を狙いたいだろうしww
リセールを無視できないんだよww
本来、リセールは結果の話だし、
購入前からリセール期待は欲張り爺さん的な話に見える
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:38:23.06ID:fRMTTcrt0
>>134
まさにそれ
他のAWDは滑ってから何か作動して姿勢を落ち着かせる
でもe-Forceは滑る前に何かが作動して滑らない
だから舗装路と何も変わらない
タイヤのグリップ力以上の事は出来ないけど

ノートの場合、エコモードになってればe-Forceなくても平気
ノーマルやスポーツだと滑って慌てるシーンが少なからずあるね
ちなみにノーマルの方がフルタイム4WDだから悪路には向いてるよね
下りはエコモードでいいけど登りはノーマルのがいいね
ノーマルBかな
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:59:51.34ID:uEhtMXPQ0
リセールのとこばっかり考えて欲しいと思った車も買えず
トヨタトヨタトヨタで納車まで1年?アホらしww
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:04:41.94ID:k4dVkxfQ0
長く乗りたいからリセールは気にならないけど日産クオリティがなぁ
2026/06/25(木) 15:33:01.14ID:obu565JA0
フルモデルチェンジで
これくらいナビデカくしてほしい

https://i.imgur.com/532gypf.png
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:47:25.98ID:ca9vupCU0
>>161
どうせなら
全面ヘッドアップディスプレイになってくれないかなww
2026/06/25(木) 15:56:04.65ID:GfJJmInX0
確かに手放す時点で500万以上のクルマが1割2割違えば大きいが
新車価格300万円台なのにあまりリセール言っても、、

ドアパン1発でチャラになる金額差を浮かせるために
敢えて気に入らない車種やカラーを選んでも、とは思う
まあ価値観それぞれだけど
2026/06/25(木) 16:48:59.86ID:0sWVipPC0
>>163
カクシタだとおもっていたLBXは買取価格がほとんどさがらずLEXUSの方が安く乗れた
損した
165sage
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:30.51ID:0M348qZD0
>>158 
>ノーマルの方がフルタイム4WD

エコやスポーツじゃフルタイム4WDじゃ無いってこと?
2026/06/25(木) 17:48:04.15ID:GfJJmInX0
否定はしないが

LBXって「レクサスの一番安いの」なんだよ
2026/06/25(木) 18:15:38.14ID:0sWVipPC0
>>166
リセールは恐ろしく高い
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:24:14.24ID:CP/Kvb2f0
リセール気にするならトヨタ乗っとけってだけの話
ここでグダグダ不満垂れ流す必要あんの?
2026/06/25(木) 18:43:11.56ID:/NxwDCly0
ここはオーラを語るスレなのになんで他のクルマの話題をわざわざ持ってくるのかね
2026/06/25(木) 19:05:56.84ID:0sWVipPC0
現在はオーラだよ
これからユーザーになるひとにこの想いを届けたくて
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:44.24ID:Jt+VO9iH0
>>170
日産はCMのナンバープレートに存在しないひらがな「ん」を使っている
この不祥事についてどう思う?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:20:26.13ID:gOCoVL0F0
>>166
でもレクサスなんだよ、世間一般にはね。
ロッテリアマークじゃないわけでw
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:21:22.90ID:gOCoVL0F0
>>171
だからとうした?
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:29:45.74ID:w4HuvFac0
>>166
レクサスの一番遅いクルマでもある。
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:45:12.31ID:+Qvs7h9p0
トヨタにはe-POWERがない
それだけ
リセール気にするならトヨタ買えよ
でもe-POWERの走りは楽しめないけどな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:46:43.40ID:0ZWr2tTQ0
>>171
CMにクレームって頭大丈夫?
公道を「ん」ナンバーで走ってると思ってるの??
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:55:08.36ID:kAMvyOCe0
>>171
君YouTubeのコメント欄で見かけたよ
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:56:22.91ID:3MP+9UtO0
LBXそんなに良くないけどな
ほぼ同じサイズならT-ROCでも買ったほうが遥かに良い
2026/06/25(木) 20:00:40.57ID:0sWVipPC0
>>178
リセールはいいんじゃない
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 20:09:31.09ID:8tlApcNc0
カロスポからオーラに乗り換えて早4年
これが初日産車だけど、e-POWERが気に入ったので嫁車のRAV4もエクストレイルに乗り換えた
リセールのこと考えたくないので2台とも乗り潰す覚悟でいる
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 21:22:08.85ID:c8EfuWyn0
この画像はみんカラから拾ったものだけど
この樹脂パーツ同じの買ってみたらクソカッコ良いわ
https://i.imgur.com/KcOq4Mc.jpeg
2026/06/25(木) 21:41:47.06ID:+xIn8Ku10
リセールが気になって欲しい車が買えない程度の年収なのねん
2026/06/25(木) 22:41:35.96ID:jRHip+Hq0
>>181
くそだせぇ。
こんなのがかっこいいとかセンスおわってんな。
2026/06/25(木) 23:53:39.51ID:agdF6BhF0
じじいのセンスだわな
小学生っぽくもあるけど
2026/06/26(金) 00:09:20.37ID:6K4y/wZX0
hack car channel が覚醒してオーランド愛でブチ切れていい感じだ
一時トヨタ車紹介しe-powerに軍配上げる芸風になっていたが
2026/06/26(金) 00:54:37.15ID:soo7LxhP0
>>178
LBXはシャシーの性能を使い切ってしまって全く余裕が無いからな。
二駆でなんとかギリギリ、四駆は完全にキャパオーバーでリアサスを盛ってもカバーしきれず走行性能が落ちている。
そもそもレクサスブランドで200万円で利益を出せるヤリスのシャシーを使い回すとか、これじゃなんちゃって高級車だろ、
とか言われているくらいで。
2026/06/26(金) 03:46:10.68ID:li3mIzOt0
>>181
さすがにコレはないわw
2026/06/26(金) 03:58:13.40ID:F7ng/E6a0
>>186
あ、すまんな、LBXかうならモリゾーRRなので、プラットフォームがそもそもちがう。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 05:32:38.90ID:T58Ax8s90
>>188
値段的に比較対象じゃ無いだろ

走りの性能も比較対象じゃないし。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 05:38:57.45ID:GAvBkYRy0
自分の好きなようにカスタマイズするのがいいよ
ガジェット感があって好きだよ俺は
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 05:56:37.75ID:cE6YjMjk0
台風のニュースで水没車両の話題が放送されるが、EVとかHVって、水没したら電気ショートしないのかな?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 06:17:58.39ID:Z7LIQW4R0
水没で壊れやすいのはアイドリングストップ車だよ
停車でエンジンが止まるからマフラーからの排気圧がかからずそのまま水がエンジンまで入っていくので
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 06:18:38.84ID:Z7LIQW4R0
そういう意味ではe-powerは水没させないようにしないとダメよん
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 06:20:59.89ID:VHfLOpRf0
車にガジェット感てw
2026/06/26(金) 12:09:30.31ID:6SdJJoEb0
任意保険の更新
15,000km超~20,000km以下で10万だった。。。
走りすぎた
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 14:50:36.70ID:R+gaAnSU0
ノート、オーラ、エクストレイルのリコール発表されたな
リチウムイオンバッテリーを制御する装置の不具合みたい
60万台以上が対象だから結構な規模
なんか日産ってバッテリー回りが弱い印象
2026/06/26(金) 14:57:40.96ID:6K4y/wZX0
OTAじゃないんだ?
2026/06/26(金) 15:20:18.89ID:6SdJJoEb0
リコール来た
2026/06/26(金) 15:24:42.95ID:1+WSQvJ+0
ここが悪いみたい
https://i.imgur.com/4TPtkxH.jpeg
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:14.40ID:jS+sCNmo0
プログラムの問題やん
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 15:51:39.96ID:ebMNZ63C0
ハブベアリングもどうにかしてくれんかね
2026/06/26(金) 16:08:29.57ID:gZDuZ5WJ0
なんかリコール出たんか
2026/06/26(金) 16:14:54.28ID:li3mIzOt0
とりあえずソッコーで予約した
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 16:15:39.67ID:dwbH3Jnk0
どうせなら200PS出せるようにしてクレメンス
2026/06/26(金) 16:33:08.71ID:akoWJS1Z0
ええーこれ全台リコールじゃね?
2026/06/26(金) 16:34:23.49ID:li3mIzOt0
日産のHPみたけどかなりの台数が対象だな
早く予約してやってもらわないと結構混むんじゃねーのコレ
2026/06/26(金) 16:43:40.13ID:2HCWv+WP0
不適切な制御のせいでバッテリー寿命が早まったとか無いよね?
安心していいよね?
2026/06/26(金) 16:45:16.40ID:14nMzipw0
日曜に予約した
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 16:45:32.75ID:W+ZUJF0n0
番号的にはリコール対象に入っている。でもすべてではないのか。
2026/06/26(金) 16:50:24.73ID:Qy452gka0
ずーっとハブベアリングハブベアリングうっせ
2026/06/26(金) 17:12:55.42ID:2HCWv+WP0
次の日曜が空いているなんて相当暇なディーラーだな
2026/06/26(金) 17:23:26.96ID:18gA0kCx0
明日予約した
2026/06/26(金) 17:33:16.19ID:L5MUEeqw0
来月で十分 月末の忙がしい時に気の毒
2026/06/26(金) 17:42:05.60ID:zxdMuha80
このリコール発表までに
自費で交換したやつらにもちゃんと補償してやれよ。くそ日産は、よぉ。
2026/06/26(金) 17:42:31.62ID:L5MUEeqw0
代えたの?
2026/06/26(金) 17:53:07.23ID:oiGMUV3r0
日本車もソフトウェアのアップデートはスマホのごとく自宅にいながらとかならんものか

文鎮になられても困るけど
2026/06/26(金) 18:19:23.78ID:18gA0kCx0
なにげに売上台数が知れた
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 18:29:51.97ID:y266fvK90
リコール遅すぎ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 18:30:25.43ID:SZvFEWgt0
作業どれくらいの時間かかるんだろ
1時間くらい?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 18:43:24.24ID:crGXlE0n0
400件以上の不具合報告と物損事故1件もあったのにリコール発表まで遅くないですかね
2026/06/26(金) 18:59:08.77ID:kPUe6upr0
日産なんか買って痛い目に遭ってるアホを見に来ましたよ
2026/06/26(金) 19:12:39.56ID:XGfZ0MfZ0
>>216
一回直で開発者に聞いたことあるんだけど、駆動関係のアップデート対応にするのは法規制で相当むずいらしい。
最近のプロパイロット2.0レベルの2重システムを積んでれば別なのかもだけど
2026/06/26(金) 19:14:33.78ID:oiGMUV3r0
なるほどね
まあ、慎重なのはしょうがない
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 19:19:37.87ID:v2BmUeWJ0
ハブも10年後にはリコールになっているかもな。
V37は10年経ってプロペラシャフトリコール有ったからね。
2026/06/26(金) 19:28:44.77ID:9Siy5wKV0
>>224
日産お得意の、残存数が少なくなってから
リコール発表だね。
それになかされたセレナオーナー、スカイラインオーナーがごろごろいるんだよね。
2026/06/26(金) 19:30:03.65ID:h5sfj/rI0
おやじももうちょっとリコール早ければオーラ売らなくて済んだのにな
2026/06/26(金) 19:47:52.03ID:XGfZ0MfZ0
今回のリコールは再現性がかなり低いんだろうね。
なんせ0.0075%だからね。
おれはそんなエラー出たこと無いし、一体どんな運転したときに出る現象なんだ?
2026/06/26(金) 20:06:12.11ID:p/j3Vctz0
しょせん、トヨタとはリコールだす基準がちがうな。
バイクのホンダはレアケースでもだす。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:22:22.23ID:Kt9Qbg1H0
宝くじの1等当てるより低いね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:56:59.88ID:FBBoTazZ0
リコール対応
USB挿してアップデートするだけだろ
2026/06/26(金) 21:01:01.40ID:o2c7bnOO0
いきなり走行不能になるのかよ
やべえな😢
2026/06/26(金) 22:10:59.24ID:nZoWZu800
ちょうど2年目の12カ月点検のタイミングだったから予約入れとくか。もちろん点検と同時にリコール対策してくれるものと思ってるけど、念のため担当営業者に聞いてみる。
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 22:14:33.21ID:pyENAouI0
今日12ヶ月点検出したら最後の会計時にリコールやっときましたって言われたわ

対策済になったからメーカーからの案内ハガキは届きませんとな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況