※※前スレ※※
日産オーラ AURA【ノート】part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763174946/
日産オーラ AURA【ノート】part52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766271615/
日産オーラ AURA【ノート】part53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1769176357/
日産オーラ AURA【ノート】part54
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1770782210/
日産オーラ AURA【ノート】part55
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774704221/
日産オーラ AURA【ノート】part56
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777856231/
日産オーラ AURA【ノート】part57
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 06:07:34.96ID:x36Fmuvm02026/06/25(木) 12:53:40.25ID:RWnpXEhZ0
2026/06/25(木) 12:53:47.00ID:0sWVipPC0
>>152
リセールがいいGRカローラに乗り換える
リセールがいいGRカローラに乗り換える
2026/06/25(木) 13:00:53.19ID:/NxwDCly0
>>148
そんなこと最初からわかってるのに
そんなこと最初からわかってるのに
2026/06/25(木) 13:01:47.10ID:/NxwDCly0
最初からリセールのこと考えてるのはその車に対する愛着なんてない人なんだよな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 14:21:06.99ID:40hGUz7o0 少し前まで、リセールで100%超えの本来あり得ない話を目の当たりにしてきた客だからな
柳の下を狙いたいだろうしww
リセールを無視できないんだよww
本来、リセールは結果の話だし、
購入前からリセール期待は欲張り爺さん的な話に見える
柳の下を狙いたいだろうしww
リセールを無視できないんだよww
本来、リセールは結果の話だし、
購入前からリセール期待は欲張り爺さん的な話に見える
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 14:38:23.06ID:fRMTTcrt0 >>134
まさにそれ
他のAWDは滑ってから何か作動して姿勢を落ち着かせる
でもe-Forceは滑る前に何かが作動して滑らない
だから舗装路と何も変わらない
タイヤのグリップ力以上の事は出来ないけど
ノートの場合、エコモードになってればe-Forceなくても平気
ノーマルやスポーツだと滑って慌てるシーンが少なからずあるね
ちなみにノーマルの方がフルタイム4WDだから悪路には向いてるよね
下りはエコモードでいいけど登りはノーマルのがいいね
ノーマルBかな
まさにそれ
他のAWDは滑ってから何か作動して姿勢を落ち着かせる
でもe-Forceは滑る前に何かが作動して滑らない
だから舗装路と何も変わらない
タイヤのグリップ力以上の事は出来ないけど
ノートの場合、エコモードになってればe-Forceなくても平気
ノーマルやスポーツだと滑って慌てるシーンが少なからずあるね
ちなみにノーマルの方がフルタイム4WDだから悪路には向いてるよね
下りはエコモードでいいけど登りはノーマルのがいいね
ノーマルBかな
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 14:59:51.34ID:uEhtMXPQ0 リセールのとこばっかり考えて欲しいと思った車も買えず
トヨタトヨタトヨタで納車まで1年?アホらしww
トヨタトヨタトヨタで納車まで1年?アホらしww
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:04:41.94ID:k4dVkxfQ0 長く乗りたいからリセールは気にならないけど日産クオリティがなぁ
2026/06/25(木) 15:33:01.14ID:obu565JA0
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:47:25.98ID:ca9vupCU02026/06/25(木) 15:56:04.65ID:GfJJmInX0
確かに手放す時点で500万以上のクルマが1割2割違えば大きいが
新車価格300万円台なのにあまりリセール言っても、、
ドアパン1発でチャラになる金額差を浮かせるために
敢えて気に入らない車種やカラーを選んでも、とは思う
まあ価値観それぞれだけど
新車価格300万円台なのにあまりリセール言っても、、
ドアパン1発でチャラになる金額差を浮かせるために
敢えて気に入らない車種やカラーを選んでも、とは思う
まあ価値観それぞれだけど
2026/06/25(木) 16:48:59.86ID:0sWVipPC0
165sage
2026/06/25(木) 17:33:30.51ID:0M348qZD02026/06/25(木) 17:48:04.15ID:GfJJmInX0
否定はしないが
LBXって「レクサスの一番安いの」なんだよ
LBXって「レクサスの一番安いの」なんだよ
2026/06/25(木) 18:15:38.14ID:0sWVipPC0
>>166
リセールは恐ろしく高い
リセールは恐ろしく高い
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:24:14.24ID:CP/Kvb2f0 リセール気にするならトヨタ乗っとけってだけの話
ここでグダグダ不満垂れ流す必要あんの?
ここでグダグダ不満垂れ流す必要あんの?
2026/06/25(木) 18:43:11.56ID:/NxwDCly0
ここはオーラを語るスレなのになんで他のクルマの話題をわざわざ持ってくるのかね
2026/06/25(木) 19:05:56.84ID:0sWVipPC0
現在はオーラだよ
これからユーザーになるひとにこの想いを届けたくて
これからユーザーになるひとにこの想いを届けたくて
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:18:44.24ID:Jt+VO9iH0172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:20:26.13ID:gOCoVL0F0173名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:21:22.90ID:gOCoVL0F0 >>171
だからとうした?
だからとうした?
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:29:45.74ID:w4HuvFac0 >>166
レクサスの一番遅いクルマでもある。
レクサスの一番遅いクルマでもある。
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:45:12.31ID:+Qvs7h9p0 トヨタにはe-POWERがない
それだけ
リセール気にするならトヨタ買えよ
でもe-POWERの走りは楽しめないけどな
それだけ
リセール気にするならトヨタ買えよ
でもe-POWERの走りは楽しめないけどな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:46:43.40ID:0ZWr2tTQ0177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:55:08.36ID:kAMvyOCe0 >>171
君YouTubeのコメント欄で見かけたよ
君YouTubeのコメント欄で見かけたよ
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:56:22.91ID:3MP+9UtO0 LBXそんなに良くないけどな
ほぼ同じサイズならT-ROCでも買ったほうが遥かに良い
ほぼ同じサイズならT-ROCでも買ったほうが遥かに良い
2026/06/25(木) 20:00:40.57ID:0sWVipPC0
>>178
リセールはいいんじゃない
リセールはいいんじゃない
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 20:09:31.09ID:8tlApcNc0 カロスポからオーラに乗り換えて早4年
これが初日産車だけど、e-POWERが気に入ったので嫁車のRAV4もエクストレイルに乗り換えた
リセールのこと考えたくないので2台とも乗り潰す覚悟でいる
これが初日産車だけど、e-POWERが気に入ったので嫁車のRAV4もエクストレイルに乗り換えた
リセールのこと考えたくないので2台とも乗り潰す覚悟でいる
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 21:22:08.85ID:c8EfuWyn02026/06/25(木) 21:41:47.06ID:+xIn8Ku10
リセールが気になって欲しい車が買えない程度の年収なのねん
2026/06/25(木) 23:53:39.51ID:agdF6BhF0
じじいのセンスだわな
小学生っぽくもあるけど
小学生っぽくもあるけど
2026/06/26(金) 00:09:20.37ID:6K4y/wZX0
hack car channel が覚醒してオーランド愛でブチ切れていい感じだ
一時トヨタ車紹介しe-powerに軍配上げる芸風になっていたが
一時トヨタ車紹介しe-powerに軍配上げる芸風になっていたが
2026/06/26(金) 00:54:37.15ID:soo7LxhP0
>>178
LBXはシャシーの性能を使い切ってしまって全く余裕が無いからな。
二駆でなんとかギリギリ、四駆は完全にキャパオーバーでリアサスを盛ってもカバーしきれず走行性能が落ちている。
そもそもレクサスブランドで200万円で利益を出せるヤリスのシャシーを使い回すとか、これじゃなんちゃって高級車だろ、
とか言われているくらいで。
LBXはシャシーの性能を使い切ってしまって全く余裕が無いからな。
二駆でなんとかギリギリ、四駆は完全にキャパオーバーでリアサスを盛ってもカバーしきれず走行性能が落ちている。
そもそもレクサスブランドで200万円で利益を出せるヤリスのシャシーを使い回すとか、これじゃなんちゃって高級車だろ、
とか言われているくらいで。
2026/06/26(金) 03:46:10.68ID:li3mIzOt0
>>181
さすがにコレはないわw
さすがにコレはないわw
2026/06/26(金) 03:58:13.40ID:F7ng/E6a0
>>186
あ、すまんな、LBXかうならモリゾーRRなので、プラットフォームがそもそもちがう。
あ、すまんな、LBXかうならモリゾーRRなので、プラットフォームがそもそもちがう。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 05:32:38.90ID:T58Ax8s90190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 05:38:57.45ID:GAvBkYRy0 自分の好きなようにカスタマイズするのがいいよ
ガジェット感があって好きだよ俺は
ガジェット感があって好きだよ俺は
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 05:56:37.75ID:cE6YjMjk0 台風のニュースで水没車両の話題が放送されるが、EVとかHVって、水没したら電気ショートしないのかな?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 06:17:58.39ID:Z7LIQW4R0 水没で壊れやすいのはアイドリングストップ車だよ
停車でエンジンが止まるからマフラーからの排気圧がかからずそのまま水がエンジンまで入っていくので
停車でエンジンが止まるからマフラーからの排気圧がかからずそのまま水がエンジンまで入っていくので
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 06:18:38.84ID:Z7LIQW4R0 そういう意味ではe-powerは水没させないようにしないとダメよん
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 06:20:59.89ID:VHfLOpRf0 車にガジェット感てw
2026/06/26(金) 12:09:30.31ID:6SdJJoEb0
任意保険の更新
15,000km超~20,000km以下で10万だった。。。
走りすぎた
15,000km超~20,000km以下で10万だった。。。
走りすぎた
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:50:36.70ID:R+gaAnSU0 ノート、オーラ、エクストレイルのリコール発表されたな
リチウムイオンバッテリーを制御する装置の不具合みたい
60万台以上が対象だから結構な規模
なんか日産ってバッテリー回りが弱い印象
リチウムイオンバッテリーを制御する装置の不具合みたい
60万台以上が対象だから結構な規模
なんか日産ってバッテリー回りが弱い印象
2026/06/26(金) 14:57:40.96ID:6K4y/wZX0
OTAじゃないんだ?
2026/06/26(金) 15:20:18.89ID:6SdJJoEb0
リコール来た
2026/06/26(金) 15:24:42.95ID:1+WSQvJ+0
ここが悪いみたい
https://i.imgur.com/4TPtkxH.jpeg
https://i.imgur.com/4TPtkxH.jpeg
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 15:28:14.40ID:jS+sCNmo0 プログラムの問題やん
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 15:51:39.96ID:ebMNZ63C0 ハブベアリングもどうにかしてくれんかね
2026/06/26(金) 16:08:29.57ID:gZDuZ5WJ0
なんかリコール出たんか
2026/06/26(金) 16:14:54.28ID:li3mIzOt0
とりあえずソッコーで予約した
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 16:15:39.67ID:dwbH3Jnk0 どうせなら200PS出せるようにしてクレメンス
2026/06/26(金) 16:33:08.71ID:akoWJS1Z0
ええーこれ全台リコールじゃね?
2026/06/26(金) 16:34:23.49ID:li3mIzOt0
日産のHPみたけどかなりの台数が対象だな
早く予約してやってもらわないと結構混むんじゃねーのコレ
早く予約してやってもらわないと結構混むんじゃねーのコレ
2026/06/26(金) 16:43:40.13ID:2HCWv+WP0
不適切な制御のせいでバッテリー寿命が早まったとか無いよね?
安心していいよね?
安心していいよね?
2026/06/26(金) 16:45:16.40ID:14nMzipw0
日曜に予約した
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 16:45:32.75ID:W+ZUJF0n0 番号的にはリコール対象に入っている。でもすべてではないのか。
2026/06/26(金) 16:50:24.73ID:Qy452gka0
ずーっとハブベアリングハブベアリングうっせ
2026/06/26(金) 17:12:55.42ID:2HCWv+WP0
次の日曜が空いているなんて相当暇なディーラーだな
2026/06/26(金) 17:23:26.96ID:18gA0kCx0
明日予約した
2026/06/26(金) 17:33:16.19ID:L5MUEeqw0
来月で十分 月末の忙がしい時に気の毒
このリコール発表までに
自費で交換したやつらにもちゃんと補償してやれよ。くそ日産は、よぉ。
自費で交換したやつらにもちゃんと補償してやれよ。くそ日産は、よぉ。
2026/06/26(金) 17:42:31.62ID:L5MUEeqw0
代えたの?
2026/06/26(金) 17:53:07.23ID:oiGMUV3r0
日本車もソフトウェアのアップデートはスマホのごとく自宅にいながらとかならんものか
文鎮になられても困るけど
文鎮になられても困るけど
2026/06/26(金) 18:19:23.78ID:18gA0kCx0
なにげに売上台数が知れた
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 18:29:51.97ID:y266fvK90 リコール遅すぎ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 18:30:25.43ID:SZvFEWgt0 作業どれくらいの時間かかるんだろ
1時間くらい?
1時間くらい?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 18:43:24.24ID:crGXlE0n0 400件以上の不具合報告と物損事故1件もあったのにリコール発表まで遅くないですかね
2026/06/26(金) 18:59:08.77ID:kPUe6upr0
日産なんか買って痛い目に遭ってるアホを見に来ましたよ
2026/06/26(金) 19:12:39.56ID:XGfZ0MfZ0
2026/06/26(金) 19:14:33.78ID:oiGMUV3r0
なるほどね
まあ、慎重なのはしょうがない
まあ、慎重なのはしょうがない
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 19:19:37.87ID:v2BmUeWJ0 ハブも10年後にはリコールになっているかもな。
V37は10年経ってプロペラシャフトリコール有ったからね。
V37は10年経ってプロペラシャフトリコール有ったからね。
2026/06/26(金) 19:30:03.65ID:h5sfj/rI0
おやじももうちょっとリコール早ければオーラ売らなくて済んだのにな
2026/06/26(金) 19:47:52.03ID:XGfZ0MfZ0
今回のリコールは再現性がかなり低いんだろうね。
なんせ0.0075%だからね。
おれはそんなエラー出たこと無いし、一体どんな運転したときに出る現象なんだ?
なんせ0.0075%だからね。
おれはそんなエラー出たこと無いし、一体どんな運転したときに出る現象なんだ?
2026/06/26(金) 20:06:12.11ID:p/j3Vctz0
しょせん、トヨタとはリコールだす基準がちがうな。
バイクのホンダはレアケースでもだす。
バイクのホンダはレアケースでもだす。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 20:22:22.23ID:Kt9Qbg1H0 宝くじの1等当てるより低いね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 20:56:59.88ID:FBBoTazZ0 リコール対応
USB挿してアップデートするだけだろ
USB挿してアップデートするだけだろ
2026/06/26(金) 21:01:01.40ID:o2c7bnOO0
いきなり走行不能になるのかよ
やべえな😢
やべえな😢
2026/06/26(金) 22:10:59.24ID:nZoWZu800
ちょうど2年目の12カ月点検のタイミングだったから予約入れとくか。もちろん点検と同時にリコール対策してくれるものと思ってるけど、念のため担当営業者に聞いてみる。
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 22:14:33.21ID:pyENAouI0 今日12ヶ月点検出したら最後の会計時にリコールやっときましたって言われたわ
対策済になったからメーカーからの案内ハガキは届きませんとな
対策済になったからメーカーからの案内ハガキは届きませんとな
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【マンマミーア】長友佑都5大会出場は史上9人目 アジアの選手では初 アジア最年長出場記録も更新 [尺アジ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- 【高市悲報】フォルクスワーゲン、危機的状況!4工場閉鎖、10万人削減へ [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【悲報】SF作家「高市総理が中国と戦争したい理由、誰も説明できない」 [834922174]