探検


日産オーラ AURA【ノート】part57

1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 06:07:34.96ID:x36Fmuvm0
※※前スレ※※
日産オーラ AURA【ノート】part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763174946/
日産オーラ AURA【ノート】part52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766271615/
日産オーラ AURA【ノート】part53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1769176357/
日産オーラ AURA【ノート】part54
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1770782210/
日産オーラ AURA【ノート】part55
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774704221/
日産オーラ AURA【ノート】part56
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777856231/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 06:08:25.24ID:x36Fmuvm0
>>980踏んだら次スレ立ててください
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 07:43:41.73ID:i76xjGOW0
リーフ、エルグランド、キックスと新モデルが続々と出てくる中
オーラは装備の簡略化やらで劣化マイナーチェンジを敢行と
ノートに対するお得感が売りだったと思うのだけど開発は何考えてるんだろうね
ノートをよりチープにして価格を据え置くならともかく
オーラに乗る人は価格上がるならもっと装備も良くしろよ、という人達のはず
メモリー機能付きパワーシートにアップグレードして助手席もパワーシートにするとか、電動オットマンついた上級グレード出すくらいの方が良かったと思う
それで車両本体+30万だとしても買う人は買うよ
330万は高いなと思う人はノートにごちゃごちゃ付ければよし
2026/06/20(土) 07:54:54.76ID:8oI+5vEJ0
オーラはいい車だよ
他がもっといいだけで
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 08:35:04.61ID:EFgznMdP0
アラビューもルームミラーも画質悪いのがね
頑なにセレナと同じ物使わないのは何なんだろうな
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 10:34:05.93ID:JwO4+K7V0
>>5
変な差別化やめてほしいよな
せめてオプション変更できるようにしてほしい
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 10:59:03.96ID:IHSWn0y40
流石に次期モデルでも画質悪ったら他の車にするよ
最低限、ノートとオーラの差別化はして欲しい
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 11:03:12.95ID:O+WwN2760
来月オーラG納車予定なんですがドラレコはミラー型が良いんですかね?
ディーラー行くのも十数年ぶりで試乗の時はミラーにカメラ映像が出るのが新鮮であまり気にならなかったんですが画質悪いってよく言われてますし…
ディーラーでは納車後社外品でお好みのを前後でつければOKとは言われましたがドラレコ自体初めてなのでどれを選べばよいのか悩んでます

よければ他にもオススメのオプション等あれば教えていただけるとありがたいです
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 11:20:19.96ID:4F/JLp240
デジタルインナーミラーは、画質以前に、やたらと拡大表示されていて、実ミラーより映る範囲が狭いことのほうが欠陥だな。
2026/06/20(土) 11:34:38.96ID:Y60++jcc0
機械に頼るから
肉眼最強よ
2026/06/20(土) 11:42:33.13ID:SRtFYhOZ0
>>9
比べてみたらわかるけど
広いよ
2026/06/20(土) 12:13:14.95ID:PS3HSi5T0
>>10
お相撲さんが後部座席にひしめいたらどうするんだ?
リアウィンドウの視界を塞ぐかもしれないぞ?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 12:58:03.80ID:+oBMGYjw0
>>11
嘘こけ
2026/06/20(土) 13:16:21.75ID:wmlZxJID0
>>13
今すぐ比べてみ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 14:07:04.42ID:/2TNCl6a0
>>14
明らかに大きく狭く写るね
2026/06/20(土) 14:10:22.60ID:8F/98u+G0
デジタルインナーミラーなんてなんかメリットあんの?
冬にちょっとした暖房になるくらいじゃねw
2026/06/20(土) 14:14:09.31ID:wmlZxJID0
えっ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 16:39:18.34ID:38uy9+TW0
>>7
次モデルでオーラが劣化するなら買わないな。
オーラのユーザーって高くても良いから質感あげてほしいんじゃないか。
中華パーツ使うとか内装にプラを多用するって論外だよ。
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 16:44:37.79ID:TupyVOeX0
>>4
他って?
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 16:45:29.70ID:NoTkztIF0
>>18
またエコーズプロダクトが儲かりますなぁ
2026/06/20(土) 17:29:01.12ID:SAJhZywC0
>>19
ないから
2026/06/20(土) 17:29:38.59ID:SAJhZywC0
>>20
それで十分質感上がった
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 17:34:36.85ID:VN9Wke1j0
夏場はデジタルミラーにする頻度減らしてる
熱で劣化進みそうで
でも夜はデジタルの方が見やすい
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 18:01:26.71ID:TouPKCtq0
リアシート倒して沢山荷物積んで
夜逃げしたときにデジタルミラーの有り難さがわかった。
2026/06/20(土) 18:45:03.64ID:eLbkjYlf0
ちゃんと精算しておけ
貧乏感じてると心も狭くなるぞ
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 19:40:59.24ID:M+xDQvwx0
デジタルミラーはなんで、ドアップて映るような設定なんだろね。
両サイドが余り映らないから危険じゃん。
倍率のプログラムを間違ってるじゃねえの?
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 21:16:06.64ID:jFvCyEqG0
お陰で煽り運転くれてる奴の顔、表情までくっきりです

若い男女がイチャイチャしてるのも見れます
2026/06/20(土) 21:24:53.57ID:+i2JvrC60
純正捨ててアルパインに換装すると幸せに
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 00:07:05.24ID:FHgFHXES0
下手に電装系いじるとオヤジのオーラみたいに謎の不具合連発からの廃車コースが待ってるから大人しく純正のままにした方がいい
2026/06/21(日) 02:00:42.61ID:7oQON3vT0
雨の日の夜なんて光のハレー酷すぎて使えたもんじゃない
遠近感の問題もあるし最終的にはノーマルミラーとして使ってる
2026/06/21(日) 02:13:39.39ID:7oQON3vT0
オーラは総合的によく纏まってる車だからデジタルミラーやアラビュー画質がクソなのは乗ってるウチにどーでもよくなる
特にアラウンドビューモニタがディスられてるけども全体で考えれば見る時間なんてほんのわずかなもんだし
確かに解像度ウンコだけど使えないほど酷いわけじゃない。今までなかった車乗ってたらアレはあるだけでマジ便利
同セグメントの中では総合力が突出してる車なんだからその辺は生暖かい目で見てやろう
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 03:00:38.51ID:GAgeTJA40
>>31
他がいいからこそクソなものが際立つんやで
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 03:43:40.24ID:eN6VqAwW0
アラウンドビューなんて、障害物との間隔が分かれは良いだけなので、この程度で問題ないな。
2026/06/21(日) 05:26:45.37ID:7oQON3vT0
>>33
そそ。あんなもん最低限の仕事やってくれりゃそれでいい
常に見るようなもの(例えばメーターパネルとか)が汚かったら許せんけどその辺はバッチリ綺麗だしな
2026/06/21(日) 06:15:43.06ID:LZdcWIND0
老眼には鮮明な画像は無用の長物
2026/06/21(日) 06:42:01.30ID:xMhWUScR0
>>32
オーラは全体としては見れば走りもデザインも装備もかなり良いのだけど、、
所々に残念ポイントがあるあって、余計にそこが不満の原因になり易い
個人的には
・ガソリンタンク容量がもう少し欲しい(四駆だと遠出するには航続距離が微妙に短い)
・室内灯のデザインがダサい(内装ではそこだけチープ過ぎて浮いている、明るく照射範囲も広いので実用性は高いが)
・ナビの住所検索や検索候補の表示がやり難いし見難い(地名や施設名検索ならそこまでダメでもない)
の3点が改善されれば文句無しだが
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 07:22:33.21ID:seuM3jcB0
たしかにナビはアレだなぁ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 07:31:38.51ID:UQeEvoqv0
ナビはApple CarPlayのGoogleナビで解決できる
2026/06/21(日) 07:33:43.26ID:xMhWUScR0
Googleナビは実際のルート選択がイマイチ、というイメージがあるな。
最近は改善されたのかしら?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 07:43:22.81ID:3mIwjiFo0
>>35
いや老眼こそ鮮明なものが必要だろ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 07:48:18.96ID:u2REetB/0
コンパクトだしどこ案内されても通れるやろ
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 08:26:20.60ID:BQ4Yse+h0
障害物の有無さえ分かればいいから個人的にはこれでいいな
後は気分的なものだね
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 08:28:13.24ID:TBDnslTg0
ルークスよりカメラ画質が悪いというのが気に入らない
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 08:44:26.50ID:UNY6n4DM0
普通は年次改良で改善出来る部分なんだけどね。
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 08:57:18.39ID:aoOdUTLG0
ナビはNissanConnectでスマホて検索して送信してる。
その方が検索しやすい。
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 09:08:09.57ID:RusjRwPs0
細かい不満点が残ってるのはコストの関係なのかもしれないが、MCの時にさえアラウンドビューの画質にはテコ入れ入らなかったからこれはカメラ側とそれを処理するプロセッサまで手を加えないといけなかったからなのだろう
デジタルミラーは正直どうでもいい
そのままで全然平気な人もいるし、嫌ならノーマルミラーにもできるのだし
2026/06/21(日) 09:27:34.58ID:xMZ/T9wx0
ナンバープレートの封印を再利用する方法ない?
封印があるネジの方が外れたんだが
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 09:29:09.77ID:VEagonkF0
何を言ってるのかわからない
とりあえずディーラーに行けよ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 10:11:18.60ID:qFfQL0cA0
国交相(陸運局)に行けよ
無料で封印してくれるはず
2026/06/21(日) 10:43:22.56ID:aJi2CJWY0
>>49
陸運局w
運輸支局な
2026/06/21(日) 11:44:59.31ID:PCz8OEbx0
陸運局であってる
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 12:02:21.98ID:bWA39WfX0
盗難車?
2026/06/21(日) 13:58:18.60ID:7oQON3vT0
>>47
なんか犯罪の匂いがするんだが大丈夫か?
そもそも封印あったらネジいじれないから外れようがないだろが
2026/06/21(日) 15:00:55.15ID:jnshyZq70
ついにこのスレから逮捕者が
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 15:14:13.38ID:T0rmq0240
ペットボトルの蓋に使えるんじゃないか?
2026/06/21(日) 18:01:45.16ID:4RxeIfbl0
>>53
>>47だが字光式ナンバーにしててな、光らせる機構と一緒にナンバーをねじ止めしてたんだが車体と機構の間に隙間があって閉める度にバインバイン小刻みに揺れてたのがネジを緩ます原因だと思われる
ディーラーに相談しても結局陸運局にディーラーが封印を取りに行くだけだから
平日に時間取って行くしかねえわ
スペーサー噛ませて保険でネジロック剤も買って行く羽目になった
2026/06/21(日) 19:21:23.33ID:aJi2CJWY0
>>51
25年前に無くなってるぞ
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 19:57:15.83ID:HGV7lchi0
おじいちゃんは情報更新できないからな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 20:11:20.06ID:u2REetB/0
字光式とかまだいるんやな
2026/06/21(日) 20:45:20.92ID:6f/Gpt6F0
キックス見てきたが、黒樹脂パーツに模様入ってんのね。
樹脂面積広いし白ボケ対策大変そう。

店内展示車のエンジンかけたバカがいてスタッフ大慌て
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 21:02:17.47ID:xxTTGooA0
なんで鍵つけてんだw
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 21:11:10.60ID:u2REetB/0
キックスの初期型は見送りだな
Gグレのインストルメントパネル見るとシングルエアコンっぽいし
変なコストダウンしてる割に価格が高すぎる
2026/06/21(日) 21:11:47.36ID:EtNElcbL0
そりゃ馬力が違う余裕の音を聞いてもらうこともあるから…

ってのは置いておいて、大ポカだなそりゃ
気をつけてもらいたい
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 21:25:37.09ID:C1pswTBV0
>>60
対策するより後でパーツ交換したほうがよくね?
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 22:03:18.51ID:qJv4adAr0
X+のホワイトが展示されていたんだけれど、なんかシュッっとして見えないというか、まだ見慣れないせいなのか
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:19.70ID:BfYd1pQr0
顔が四角でデカいからな
2026/06/22(月) 07:06:53.13ID:4mJS+Zit0
>>64
ほぼ全周にあるので費用おそろしいことなるんじゃね
2026/06/22(月) 10:26:52.76ID:en7KqP8V0
>>19
ロッキーライズ、ルーミィ、ヤリス辺りかな。
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 17:01:04.74ID:5B1QPFUB0
多分、オーラ乗ると他のコンパクトカーはどうでも良くなるよ
細かい不満こそあれ、現状もっとも満足度の高いコンパクトカーだから
今まではフィット、フリードも良いなと思ったけどキックス出て第三世代の凄さを知り、いよいよエンジン直結要らないと感じたし
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 19:18:54.01ID:RB7yBEW40
客観的に、そんなに良い車でもないな。
1200HVのくせに燃費悪いし。
発電エンジン動くと煩いし。
エンジンだけ第三世代に変えてくれたら、もっと良い車になりそうだ。
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:06.00ID:KEY087iV0
ニスモ4WD、重すぎだな。
もっと発電量増やすとかバッテリー増やすとかして、2割ほどパワーアップさせないと楽しくないね。
とりあえず納車3ヶ月6000キロ走った感想。
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 21:02:23.27ID:7M4qvmAa0
NISMOは雪道行かないと楽しくないよ
ほぼ無双できる限られた場所
以前、かなりハイペースで雪山下ってた時、ついてくるSUVがいて何者だと思ったらエクストレイルNISMOだった
それくらいの車
2026/06/22(月) 21:55:24.29ID:q2ItJWWw0
第三世代でe-Powerの弱点と言われていた部分がほぼ解消されるので、
マイナーチェンジで第三世代を搭載したグレードを出しても良いと思う。
全グレードとは言わないからNISMOには搭載して、パイパワーモデルとして
パワートレインの性能をアピールした方は良い。
e-Powerは1.5L仕様で車重が1.5t以下だとこんなに走りますよと。

ついでにレースチューン版のe-4orceでも搭載するとなお良い。
2026/06/22(月) 22:32:10.79ID:DZqqr58X0
重い以前にいくらニスモだろうが高速域ではあまり伸びない傾向がある
100kmくらいを楽しみたいならZ買った方がいい
ただドスンバタンとした乗り心地とレスポンスの悪さには最初の内は慣れないと思う
2026/06/23(火) 00:21:45.25ID:/lU3dORc0
1.5LバージョンはNISMO RSコンセプトの市販版に取ってあるから簡単には出ないぞたぶん
次期でも最大1.4Lだ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 03:27:49.90ID:6HyG2nBN0
>次期でも最大1.4Lだ
HR12とHR14では、エンジン生産コストはあまりないと思う。
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 06:13:16.90ID:xpz0NwgY0
統一することでコスト抑えられる
2026/06/23(火) 06:54:18.51ID:DC3VE5jX0
ニスモだなんてつけるから馬鹿がい勘違いするんだよな
ニスモスポーツってしとけよ
GRスポーツとかSTIスポーツで俺のGRがとか言ってる馬鹿と同類
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 07:00:39.93ID:HK5GIj9z0
ちょっと何言ってるかわかんない
2026/06/23(火) 07:03:41.69ID:KmjEyozp0
>>71
いや、そもそも電動でオートマと言う時点で楽しい車ではない。
街乗りで買い物に使う車だと感じる。
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 08:24:16.09ID:tkgdScAo0
>>79
うんマジで何言ってるかわからないな

GR STI NISMO 全部にスポーツ付けないと気にくわない病気か?
通じりゃいいだろうに神経質な奴は面倒臭い
2026/06/23(火) 08:52:01.98ID:XOO/UzdV0
NISsan MOtorsport International
2026/06/23(火) 09:42:05.55ID:j+d2ZhtU0
NITIZYOU
ITUMO
SASAI
MOTTO
OSSAN
2026/06/23(火) 09:47:26.18ID:bFTWV6uG0
必死に考えたんだね 笑
2026/06/23(火) 11:16:55.81ID:pSoMcTEg0
>>83
こんなん書いちゃったら普通なら恥ずかしすぎて自殺するわw
2026/06/23(火) 11:49:16.31ID:yoQqxmlL0
5月登録台数
1400台ちょっと
ノートシリーズ全体では台数伸びてるのに
オーラ単体ではほぼ横ばい

変更前の在庫の関係か
なんか変な動き
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 13:45:04.22ID:+evRKimC0
評判いいなこのクルマ
1台買おうかな
2026/06/23(火) 13:54:10.69ID:6ck7GlLm0
買い方が富豪のそれやんけ
2026/06/23(火) 13:55:37.14ID:pSoMcTEg0
車買う時なんてそんなもんだろ。コレ欲しい!!と思ったら一括でポンよ
ローンとかましてや残クレとか論外
2026/06/23(火) 14:36:08.89ID:nHCsiK8P0
アルファード君の悪口は辞めるんだ!!
そういう風にしか買ってもらえないんだぞ!!
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 15:26:01.12ID:14XKJV/o0
50代独身実家暮らしでGTR現金で買った奴なら知ってるが
実際は世帯持ちで子供2人もいて住宅ローン抱えてれば車なんてローンじゃなきゃ無理だろ

見栄張って大口叩いても所詮5chだからな
2026/06/23(火) 15:35:18.06ID:QPrUAh6j0
オーラ買った人の99.999999%は5ちゃんやってないもん
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 16:00:19.83ID:+evRKimC0
さっき通勤と買い物用に1台発注してきた
まあ、ローンだけどww
いつ来るかな~
2026/06/23(火) 16:59:15.87ID:pSoMcTEg0
>>91
んなアホな。普通の国産車をローンで買う意味がマジでわからん
子供いようが何だろうがたかだか数百万を一括で払えないとかどういう資産管理してんだ?
自転車操業で生活してるなら車なんて買う前に他にやる事いっぱいあるだろ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 17:05:07.93ID:+hrMaWt20
この車良い!欲しい!で買うのが普通
リセールとか考えて欲しいと思ってから納車まで10ヶ月前後とかあり得んだろw
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 17:32:14.35ID:bkbH3WiY0
いいな富豪は
俺はこのオーラが一張羅だよ
2026/06/23(火) 17:53:10.79ID:FkmH9v0m0
>>93
おめ!Gグレード?色は?
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 18:23:26.91ID:aU/cgTjt0
GのAWD
かみさん用
2026/06/23(火) 18:24:40.22ID:T5vCa9Yd0
雪道でも安心だな。
2026/06/23(火) 18:36:53.06ID:bFTWV6uG0
欲しいと思った時が買い時
2026/06/23(火) 18:47:24.86ID:T5vCa9Yd0
インフレの時代はまさにそう。
特に物価上昇がローン金利に迫るようならさっさと買った方がいい。
2026/06/23(火) 19:01:17.42ID:FkmH9v0m0
>>98
喜んでるでしょう?

うちもなんですが、嬉しいけどラパンが良かったと喜んでいました。
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 19:04:17.71ID:aU/cgTjt0
>>101
うんそう思って
改悪の一部改良と
来年の値上げモデルチェンジを考えて
買っちゃった。

納車楽しみ
あと、オーナさんはスタットレスインチダウンしてる?
しているなら何インチ?
2026/06/23(火) 20:35:13.86ID:FvSSVW3j0
>>103
自分は初期オーラG皮だけどNAVI6の195/65R15です。
純正トランザとか夏タイヤに比べて直角コーナーとか大体5km/h落とす必要があるけど、冬場でヒャッハーしないなら全く問題ないし、雪道ではエアボリュームがあるから轍越えとかマジ楽。

でも、思ったより乗り心地は良く成らない。
好き嫌いが有るけどC2Sの方が好み。ハイドログリップイマイチが欠点。
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 21:15:25.68ID:aU/cgTjt0
>>104
やっぱり2インチダウンの15インチまで落とす人いるんですね
うちもそうしようかと考えてました。

激豪雪寒冷地なのでブリ信者
冬期は扁平タイヤにメリットないので
安くなったぶん良いブリwを履かせようかと
2026/06/23(火) 21:32:41.94ID:erDY/Kfw0
寒ブリ食べたいな
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 22:13:26.70ID:yawCBVVQ0
195/65R15のスタッドレスは安いしね
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 22:13:29.93ID:q8g3kCz+0
>>85

>>82にも言ってやれよ。
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 07:36:37.81ID:ZWpGXQQB0
>>107
それな
かみさんの普段の足のクルマだし
ホイールも安いし
納車されたら
塩害対応のアルミとセット品とか
ぼちぼち探していこう
2026/06/24(水) 07:59:47.81ID:LHO7/1Ec0
白系限定のちょいマニアックな話になるんだが
離れたところから真横姿見たときにサイドシル下部奥の凸凹目立ちすぎる
アレどうにかならんもんかね。黒系だとたぶん全然目立たないよな
2026/06/24(水) 08:37:58.61ID:HaE72Q/00
>>108
何の略か知らないの?
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 09:20:21.49ID:8DAN+Sf90
恥ずかしい単語並べて無理に縦読みにしなくていいよ
と皆が言わないところを敢えて優しさで言ってあげたから
2026/06/24(水) 09:59:33.05ID:HaE72Q/00
再掲
NISsan MOtorsport International
2026/06/24(水) 10:01:27.47ID:HaE72Q/00
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(英語: Nissan Motorsports International CO.LTD.)は、かつて存在した日産自動車の連結子会社。モータースポーツ向け自動車部品の設計・製造・販売、レースへの参戦などを行っていた。通称・愛称はニスモ (NISMO) 。
2026/06/24(水) 10:29:24.84ID:UdaiNHNY0
>>114
NMIじゃん
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 11:01:34.35ID:uneimMIh0
>>110
同じこと思ってた。なんかエアロが外れたみたいで見た目悪いよね。
どうしても気になるなら、サイドシルフィニッシャー付けるしかないような気がする。
2026/06/24(水) 11:09:20.70ID:LHO7/1Ec0
>>116
同志がいるとは思わなんだ。なんか嬉しい
角度によっては全く見えないからいいっちゃいいんだけど微妙に気になるんだよなぁアレ
そのうち防錆塗料の黒とかで見える部分塗っちゃいそうな勢い
2026/06/24(水) 11:24:53.25ID:HaE72Q/00
フィニッシャーカッコいいよ
洗車傷も付きにくい
2026/06/24(水) 11:49:50.44ID:eLQty85k0
だが前期型にはつかない
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 12:44:14.74ID:uneimMIh0
フロントは擦りそうなので迷ってるんだが、リアのみ、またはリアとサイドのみ装着してる人っている?
2026/06/24(水) 14:31:55.25ID:HaE72Q/00
>>120
どうせ全部つけたくなるよ
2026/06/24(水) 15:34:48.29ID:hE2E+YIu0
付けなくても結構擦るw
2026/06/24(水) 18:14:17.13ID:0Y/z25Qy0
>>105
劇豪雪地と寒冷地は別だと思うぞ。
自分は太平洋岸から行くから雪に強いパターンからNAVI6にしたけど。
蝦夷地なら鰤だと思うが、全国有数の特豪だと鰤はかなり雪に弱いと思うが?

オーラ4WDは走り方変えるレベルで安定しているよ。ダートラからジムカーナに変えるレベル。
あとクリアランスも必要十分。雪道走ってればタイヤ半分位は全く問題ないよ。
そりゃ轍に四輪突っ込むような走り方は知らんけどw
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 18:27:56.75ID:ZWpGXQQB0
>>123
1月の平均最高気温が氷点下でMAX-10℃で積雪1m以上コンスタントに積もるところ
常に路面は圧雪ー凍結状態
主要国県道にもワダチは普通な中核市に住んでますww

まあ、いずれにしても
細やかな経験上、4~5シーズン以上履く事も考え、ブリしか信じない鉄板ブリ支持層なんだよww
2026/06/24(水) 18:48:55.25ID:0Y/z25Qy0
>>124
そうかぁ、そりゃスマンカッタ
中核市でその積雪量と気温を思い当たるのは青森、山形くらいかな。
実際には通った程度だから実情はわからん。

雪が多いの場所ってそれ程冷たくないんだよね、津南や檜枝岐とか。
因みに其処に住む義弟は鰤は雪弱くて3年で使えねぇって他社に変えたよ。
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 19:23:09.58ID:g5aM4EKZ0
雪国はスバル以外の選択肢ないだろ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 20:01:07.75ID:/xtMGp9h0
雪国はジムニーだろ?
2026/06/24(水) 20:36:05.40ID:ALVasr/p0
雪国といっても、普通の生活をしているなら膝上まで積もった雪にそのまま突っ込むような事態にはまずならない。
そして豪雪地帯ほど道路の除雪体制はキッチリしているので、クロカン性能よりもアイスバーンと磨かれた圧雪路面での
走行性能の方が重要。
で、そういう一般的な状況ではノート/オーラの四駆はかなり強い。
特に下りコーナーでの旋回能力と安定性はトップクラスと言っても過言では無い。
2026/06/24(水) 21:34:41.50ID:SAx8wl8M0
>>128
回生協調ブレーキの設定下手くそだよね
2026/06/24(水) 22:14:14.21ID:ALVasr/p0
回生協調ブレーキとか言っている時点で実際に乗った事が無いのがモロバレなんだよなあ。
2026/06/24(水) 22:40:45.46ID:HaE72Q/00
たしかに
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 01:21:34.12ID:voyuy6000
NISMO四駆で豪雪路走ったけどグリップ感は何の問題もないけどボディの下回りを削りながらラッセル車の如く走る感じなので
やはり除雪された道走る方がいいね
エアロが効いてるのかリアは雪まみれでナンバーも消えるし、リアフォグも雪に埋もれる
ちなみに舗装路と大して変わらないから結構なペースで走ってたけど、途中からSUVがケツについてきて
一体何なんだこいつは、とよく見たらエクストレイルNISMOだった
恐らくスバルAWDでは足元にも及ばないんじゃない?
トレイルシーカーならいい勝負だと思うけど
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 01:34:15.55ID:2gvQ1XR20
ムラーノが800万
プリメーラEVが600万

うーん、高いな
エルグランドが900万、キックス450万も高いけど
2026/06/25(木) 07:12:39.65ID:wv3HgPVw0
>>132
e-4ORCEのグリップ制御やライントレース性は4WDよりも1段上だからな。
具体的に言うと、雪道登坂での全開ゼロ発進の際に4WDは発進直後にわずかに車体が横滑りするけど、
e-4ORCEはそれを感じさせないくらい横滑りを抑え込める。

機械式四駆は実際に滑り始めてからしか制御をかけられないが、日産の電動四駆は滑り始める前に制御を
かけるので、応答速度の速さは文字通り桁違いだったりする。
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 07:46:22.53ID:xxbkwdGJ0
残念ながらオーラはe-4orceじゃないから、少し劣るね。
キックスはe-4orceだな、いいなぁ。
2026/06/25(木) 07:50:38.92ID:/NxwDCly0
そんな高い車いらんねん
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 08:13:14.26ID:ZAI4aMft0
>>133
だから滑り込みで
オーダーストップされた現オーラ買ったよww
ローンも金利上がるしね。
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 08:21:38.05ID:ZAI4aMft0
>>126
>>127
雪国ではスバルもジムニーも人気だよ
ただ、軽はワダチになった雪道、ミラーバーンの挙動が悪すぎ、常にケツ振ってる状態。
実際に事故っているクルマは軽多い。タマも多いけどな
ジムニーは、それに加えてすり鉢状の道路状況でコケる可能性が比較的だが高い
あと、蛇足だが通常の道路の状態も良くないのでパンク事故はそれなりにある。経験上8-9割が軽
少しの穴凹でもパンクしやすいんだよ

うちは、雪道長距離通勤なので極力軽に乗りたくなかったんだ。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 10:07:21.15ID:NDlo+Ki40
最近の車はスペアタイヤ積んでないの不安なんだよなあ タイヤの側面ぶつけたら、どうしようもないよなあ
2026/06/25(木) 10:12:01.41ID:RWnpXEhZ0
タイヤ側面をぶつけたことかあるの?
>>139
2026/06/25(木) 10:18:10.59ID:3cIzGiyO0
釘踏んでたみたいで退勤時駐車場で右前がペシャンコになってて膝から崩れ落ちたわ
後ろにある緊急用の空気入れで仮処置してゆっくり車屋まで持って行って本処置してもらったけどたまげたぜ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 10:22:15.82ID:th+osLP60
そんなあなたにランフラットタイヤ
2026/06/25(木) 11:22:10.28ID:8yxvMQK/0
>>141
パンクしたの見ただけで膝から崩れ落ちる??
クラクション鳴らされたら死にそうだな、おまえ。
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 11:44:05.38ID:ZAI4aMft0
>>142
今、別車でRFT履いてるけど
個人的にはおすすめしない
高い、重い、タイヤをホイールに履かせる工賃も高い
燃費は確実に悪くなるよ
安心には代えられない人向け
2026/06/25(木) 11:46:45.02ID:0sWVipPC0
キックスに乗り換えたい(最新のeパワーにのりたい)がオーラの買取が安すぎて乗り換えできない
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 12:00:47.91ID:uEhtMXPQ0
安かったら乗り換えできないって何なん
追加で金出したくないぐらい貧乏なら買うなよ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 12:06:37.25ID:61RjL8MX0
そろそろタイヤ交換なんだけど、ル・マンなんかどうなのだろう?
2026/06/25(木) 12:27:41.86ID:0sWVipPC0
>>146
トヨタのときは少しの追金で新車回せたのに。。オーラはいい車だが、リセール最悪
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 12:29:54.52ID:NDlo+Ki40
>>140
不用意に道路から店に入った時にタイヤ側面を縁石にぶつけてプシューってパンクしたよ 最近はOPでもスペアタイヤ付けれないんだろ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 12:31:41.26ID:NDlo+Ki40
最近の安全装備とか運転支援は日進月歩だから、あまり長く乗らずに買い替えして行った方が良いのかもな そうなるとリセールが気になる
2026/06/25(木) 12:42:15.17ID:G1M+TJKf0
いいクルマなんだからリセールなんて考えず乗り倒せばいいじゃないの
2026/06/25(木) 12:49:02.57ID:LORaV4Mq0
リセール気にするならトヨタのルーミィとかライズオススメ。
ってかお似合い。
2026/06/25(木) 12:53:40.25ID:RWnpXEhZ0
>>149
道路から店に入る場合は多くの場合で一時停止が必要なんだがおろそかにしてないか
スペアタイヤが必要なほど頻繁にバーストするなら運転を見直すのが先
2026/06/25(木) 12:53:47.00ID:0sWVipPC0
>>152
リセールがいいGRカローラに乗り換える
2026/06/25(木) 13:00:53.19ID:/NxwDCly0
>>148
そんなこと最初からわかってるのに
2026/06/25(木) 13:01:47.10ID:/NxwDCly0
最初からリセールのこと考えてるのはその車に対する愛着なんてない人なんだよな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:21:06.99ID:40hGUz7o0
少し前まで、リセールで100%超えの本来あり得ない話を目の当たりにしてきた客だからな
柳の下を狙いたいだろうしww
リセールを無視できないんだよww
本来、リセールは結果の話だし、
購入前からリセール期待は欲張り爺さん的な話に見える
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:38:23.06ID:fRMTTcrt0
>>134
まさにそれ
他のAWDは滑ってから何か作動して姿勢を落ち着かせる
でもe-Forceは滑る前に何かが作動して滑らない
だから舗装路と何も変わらない
タイヤのグリップ力以上の事は出来ないけど

ノートの場合、エコモードになってればe-Forceなくても平気
ノーマルやスポーツだと滑って慌てるシーンが少なからずあるね
ちなみにノーマルの方がフルタイム4WDだから悪路には向いてるよね
下りはエコモードでいいけど登りはノーマルのがいいね
ノーマルBかな
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:59:51.34ID:uEhtMXPQ0
リセールのとこばっかり考えて欲しいと思った車も買えず
トヨタトヨタトヨタで納車まで1年?アホらしww
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:04:41.94ID:k4dVkxfQ0
長く乗りたいからリセールは気にならないけど日産クオリティがなぁ
2026/06/25(木) 15:33:01.14ID:obu565JA0
フルモデルチェンジで
これくらいナビデカくしてほしい

https://i.imgur.com/532gypf.png
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:47:25.98ID:ca9vupCU0
>>161
どうせなら
全面ヘッドアップディスプレイになってくれないかなww
2026/06/25(木) 15:56:04.65ID:GfJJmInX0
確かに手放す時点で500万以上のクルマが1割2割違えば大きいが
新車価格300万円台なのにあまりリセール言っても、、

ドアパン1発でチャラになる金額差を浮かせるために
敢えて気に入らない車種やカラーを選んでも、とは思う
まあ価値観それぞれだけど
2026/06/25(木) 16:48:59.86ID:0sWVipPC0
>>163
カクシタだとおもっていたLBXは買取価格がほとんどさがらずLEXUSの方が安く乗れた
損した
165sage
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:30.51ID:0M348qZD0
>>158 
>ノーマルの方がフルタイム4WD

エコやスポーツじゃフルタイム4WDじゃ無いってこと?
2026/06/25(木) 17:48:04.15ID:GfJJmInX0
否定はしないが

LBXって「レクサスの一番安いの」なんだよ
2026/06/25(木) 18:15:38.14ID:0sWVipPC0
>>166
リセールは恐ろしく高い
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:24:14.24ID:CP/Kvb2f0
リセール気にするならトヨタ乗っとけってだけの話
ここでグダグダ不満垂れ流す必要あんの?
2026/06/25(木) 18:43:11.56ID:/NxwDCly0
ここはオーラを語るスレなのになんで他のクルマの話題をわざわざ持ってくるのかね
2026/06/25(木) 19:05:56.84ID:0sWVipPC0
現在はオーラだよ
これからユーザーになるひとにこの想いを届けたくて
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:44.24ID:Jt+VO9iH0
>>170
日産はCMのナンバープレートに存在しないひらがな「ん」を使っている
この不祥事についてどう思う?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:20:26.13ID:gOCoVL0F0
>>166
でもレクサスなんだよ、世間一般にはね。
ロッテリアマークじゃないわけでw
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:21:22.90ID:gOCoVL0F0
>>171
だからとうした?
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:29:45.74ID:w4HuvFac0
>>166
レクサスの一番遅いクルマでもある。
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:45:12.31ID:+Qvs7h9p0
トヨタにはe-POWERがない
それだけ
リセール気にするならトヨタ買えよ
でもe-POWERの走りは楽しめないけどな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:46:43.40ID:0ZWr2tTQ0
>>171
CMにクレームって頭大丈夫?
公道を「ん」ナンバーで走ってると思ってるの??
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:55:08.36ID:kAMvyOCe0
>>171
君YouTubeのコメント欄で見かけたよ
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:56:22.91ID:3MP+9UtO0
LBXそんなに良くないけどな
ほぼ同じサイズならT-ROCでも買ったほうが遥かに良い
2026/06/25(木) 20:00:40.57ID:0sWVipPC0
>>178
リセールはいいんじゃない
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 20:09:31.09ID:8tlApcNc0
カロスポからオーラに乗り換えて早4年
これが初日産車だけど、e-POWERが気に入ったので嫁車のRAV4もエクストレイルに乗り換えた
リセールのこと考えたくないので2台とも乗り潰す覚悟でいる
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 21:22:08.85ID:c8EfuWyn0
この画像はみんカラから拾ったものだけど
この樹脂パーツ同じの買ってみたらクソカッコ良いわ
https://i.imgur.com/KcOq4Mc.jpeg
2026/06/25(木) 21:41:47.06ID:+xIn8Ku10
リセールが気になって欲しい車が買えない程度の年収なのねん
2026/06/25(木) 22:41:35.96ID:jRHip+Hq0
>>181
くそだせぇ。
こんなのがかっこいいとかセンスおわってんな。
2026/06/25(木) 23:53:39.51ID:agdF6BhF0
じじいのセンスだわな
小学生っぽくもあるけど
2026/06/26(金) 00:09:20.37ID:6K4y/wZX0
hack car channel が覚醒してオーランド愛でブチ切れていい感じだ
一時トヨタ車紹介しe-powerに軍配上げる芸風になっていたが
2026/06/26(金) 00:54:37.15ID:soo7LxhP0
>>178
LBXはシャシーの性能を使い切ってしまって全く余裕が無いからな。
二駆でなんとかギリギリ、四駆は完全にキャパオーバーでリアサスを盛ってもカバーしきれず走行性能が落ちている。
そもそもレクサスブランドで200万円で利益を出せるヤリスのシャシーを使い回すとか、これじゃなんちゃって高級車だろ、
とか言われているくらいで。
2026/06/26(金) 03:46:10.68ID:li3mIzOt0
>>181
さすがにコレはないわw
2026/06/26(金) 03:58:13.40ID:F7ng/E6a0
>>186
あ、すまんな、LBXかうならモリゾーRRなので、プラットフォームがそもそもちがう。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 05:32:38.90ID:T58Ax8s90
>>188
値段的に比較対象じゃ無いだろ

走りの性能も比較対象じゃないし。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 05:38:57.45ID:GAvBkYRy0
自分の好きなようにカスタマイズするのがいいよ
ガジェット感があって好きだよ俺は
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 05:56:37.75ID:cE6YjMjk0
台風のニュースで水没車両の話題が放送されるが、EVとかHVって、水没したら電気ショートしないのかな?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 06:17:58.39ID:Z7LIQW4R0
水没で壊れやすいのはアイドリングストップ車だよ
停車でエンジンが止まるからマフラーからの排気圧がかからずそのまま水がエンジンまで入っていくので
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 06:18:38.84ID:Z7LIQW4R0
そういう意味ではe-powerは水没させないようにしないとダメよん
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 06:20:59.89ID:VHfLOpRf0
車にガジェット感てw
2026/06/26(金) 12:09:30.31ID:6SdJJoEb0
任意保険の更新
15,000km超~20,000km以下で10万だった。。。
走りすぎた
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 14:50:36.70ID:R+gaAnSU0
ノート、オーラ、エクストレイルのリコール発表されたな
リチウムイオンバッテリーを制御する装置の不具合みたい
60万台以上が対象だから結構な規模
なんか日産ってバッテリー回りが弱い印象
2026/06/26(金) 14:57:40.96ID:6K4y/wZX0
OTAじゃないんだ?
2026/06/26(金) 15:20:18.89ID:6SdJJoEb0
リコール来た
2026/06/26(金) 15:24:42.95ID:1+WSQvJ+0
ここが悪いみたい
https://i.imgur.com/4TPtkxH.jpeg
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:14.40ID:jS+sCNmo0
プログラムの問題やん
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 15:51:39.96ID:ebMNZ63C0
ハブベアリングもどうにかしてくれんかね
2026/06/26(金) 16:08:29.57ID:gZDuZ5WJ0
なんかリコール出たんか
2026/06/26(金) 16:14:54.28ID:li3mIzOt0
とりあえずソッコーで予約した
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 16:15:39.67ID:dwbH3Jnk0
どうせなら200PS出せるようにしてクレメンス
2026/06/26(金) 16:33:08.71ID:akoWJS1Z0
ええーこれ全台リコールじゃね?
2026/06/26(金) 16:34:23.49ID:li3mIzOt0
日産のHPみたけどかなりの台数が対象だな
早く予約してやってもらわないと結構混むんじゃねーのコレ
2026/06/26(金) 16:43:40.13ID:2HCWv+WP0
不適切な制御のせいでバッテリー寿命が早まったとか無いよね?
安心していいよね?
2026/06/26(金) 16:45:16.40ID:14nMzipw0
日曜に予約した
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 16:45:32.75ID:W+ZUJF0n0
番号的にはリコール対象に入っている。でもすべてではないのか。
2026/06/26(金) 16:50:24.73ID:Qy452gka0
ずーっとハブベアリングハブベアリングうっせ
2026/06/26(金) 17:12:55.42ID:2HCWv+WP0
次の日曜が空いているなんて相当暇なディーラーだな
2026/06/26(金) 17:23:26.96ID:18gA0kCx0
明日予約した
2026/06/26(金) 17:33:16.19ID:L5MUEeqw0
来月で十分 月末の忙がしい時に気の毒
2026/06/26(金) 17:42:05.60ID:zxdMuha80
このリコール発表までに
自費で交換したやつらにもちゃんと補償してやれよ。くそ日産は、よぉ。
2026/06/26(金) 17:42:31.62ID:L5MUEeqw0
代えたの?
2026/06/26(金) 17:53:07.23ID:oiGMUV3r0
日本車もソフトウェアのアップデートはスマホのごとく自宅にいながらとかならんものか

文鎮になられても困るけど
2026/06/26(金) 18:19:23.78ID:18gA0kCx0
なにげに売上台数が知れた
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 18:29:51.97ID:y266fvK90
リコール遅すぎ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 18:30:25.43ID:SZvFEWgt0
作業どれくらいの時間かかるんだろ
1時間くらい?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 18:43:24.24ID:crGXlE0n0
400件以上の不具合報告と物損事故1件もあったのにリコール発表まで遅くないですかね
2026/06/26(金) 18:59:08.77ID:kPUe6upr0
日産なんか買って痛い目に遭ってるアホを見に来ましたよ
2026/06/26(金) 19:12:39.56ID:XGfZ0MfZ0
>>216
一回直で開発者に聞いたことあるんだけど、駆動関係のアップデート対応にするのは法規制で相当むずいらしい。
最近のプロパイロット2.0レベルの2重システムを積んでれば別なのかもだけど
2026/06/26(金) 19:14:33.78ID:oiGMUV3r0
なるほどね
まあ、慎重なのはしょうがない
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 19:19:37.87ID:v2BmUeWJ0
ハブも10年後にはリコールになっているかもな。
V37は10年経ってプロペラシャフトリコール有ったからね。
2026/06/26(金) 19:28:44.77ID:9Siy5wKV0
>>224
日産お得意の、残存数が少なくなってから
リコール発表だね。
それになかされたセレナオーナー、スカイラインオーナーがごろごろいるんだよね。
2026/06/26(金) 19:30:03.65ID:h5sfj/rI0
おやじももうちょっとリコール早ければオーラ売らなくて済んだのにな
2026/06/26(金) 19:47:52.03ID:XGfZ0MfZ0
今回のリコールは再現性がかなり低いんだろうね。
なんせ0.0075%だからね。
おれはそんなエラー出たこと無いし、一体どんな運転したときに出る現象なんだ?
2026/06/26(金) 20:06:12.11ID:p/j3Vctz0
しょせん、トヨタとはリコールだす基準がちがうな。
バイクのホンダはレアケースでもだす。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:22:22.23ID:Kt9Qbg1H0
宝くじの1等当てるより低いね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況