探検


【MAZDA】マツダ総合スレvol.245【美しく走る】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1652-EX7I)
垢版 |
2026/05/14(木) 15:07:17.40ID:kdwOdkBS0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1


自動車メーカーのマツダについて幅広く語るスレです

※前スレ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.241【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744286719/

【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1746612559/

【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1746676515/

【MAZDA】マツダ総合スレvol.244【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1766446639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2026/05/14(木) 15:07:57.08ID:kdwOdkBS0
えれぇ基地外が現れて埋められたぞw
3名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6d1b-ibnV)
垢版 |
2026/05/14(木) 16:33:24.05ID:21/3IzvW0
急にどうしたんだ?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6d1b-ibnV)
垢版 |
2026/05/14(木) 16:33:39.01ID:21/3IzvW0
>>1
おつ! 
5名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cde2-B0gm)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:43:15.33ID:yHg7i6Um0
mazda6スレ荒らしてるやつだろ
2026/05/15(金) 15:20:39.12ID:FJQQK9FC0
マツダ車のエアコンって、そんなに効きが悪いの?

https://i.imgur.com/9ugHGtD.jpeg
2026/05/15(金) 15:22:54.36ID:bthvfxqf0
普通に効く
2026/05/15(金) 16:21:44.58ID:bthvfxqf0
マツダの公式サイトが、久しぶりに見に行ったらリニューアルされてた……
2026/05/15(金) 16:25:20.01ID:bthvfxqf0
CX-3のページに書いてあった国内向け終了しました的な文言無くなってるしダメだろこれw
10名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd07-B0gm)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:10.52ID:UrFRr/ZK0
>>6
BLアクセラ、BMアクセラ、mazda3、mazda6乗ったけど冷房は弱い
というよりもデザイン優先の内装でエアコン吹き出し口が小さくて余計に暑く感じる。

他車はよくわからんが、社用車のカローラフィールダーはエアコンの風が白くなるくらい冷たい風が出るな
11名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 7d78-bVEo)
垢版 |
2026/05/16(土) 01:24:31.44ID:kX7srpo/0
マツダで軽自動車を新車購入して納車予定日過ぎても向こうから連絡無いのはやっぱり軽自動車買うような貧乏人は軽視されてるよね?
12名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW cb59-WBmn)
垢版 |
2026/05/16(土) 01:51:31.82ID:EDlhlgOC0
ここに書くくらいならディーラーに電話してせっつけよ
2026/05/16(土) 01:55:56.52ID:QXQx4Ewg0
マツダでMAZDA2を新車購入して納車予定日過ぎても向こうから連絡無いのはやっぱりMAZDA2買うような貧乏人は軽視されてるよね?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6db4-rJZP)
垢版 |
2026/05/16(土) 02:25:22.49ID:rhZKGfd80
3に2.5搭載
6からのダウンサイジングにベストだ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8311-h1UM)
垢版 |
2026/05/16(土) 06:35:11.56ID:3RALlFhH0
>>10
マツダ6以外乗ったことあるけどどれもヒエヒエの寒々だったよもう一度乗ってこい
2026/05/16(土) 11:00:45.63ID:SHISde5v0
>>13
納車予定日わかってんなら自分でディーラーな出向けばいいよ
2026/05/16(土) 21:12:45.50ID:6y0xkHg30
>>6
なんの車種だろうって画像検索したら、旧型デミオやんけ。
10~20年以上前の車なんで、メンテされてないだけでは?
2026/05/16(土) 21:21:27.60ID:+4Zjwo/p0
>>17
>旧型デミオやんけ。
冷媒抜けでしょうね
2026/05/16(土) 22:02:19.19ID:zd2AaE4O0
DEデミオのダイヤルやな
前に乗ってたCRプレマシーや最終型ファミリアSワゴンは
温度設定真ん中でふっつーに効いてたし
ガス抜けとかやろ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 31e4-Ke8o)
垢版 |
2026/05/17(日) 02:20:15.90ID:zo47aBiU0
他から旧型デミオに乗り換えって…
前はどんなクラシックカー乗ってたんや…
21名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.29] (ワッチョイW da28-vVI3)
垢版 |
2026/05/17(日) 07:03:09.51ID:ZVuvlxK40
ガスが抜けてるのかもな。
メーカーの仕様を疑う前に、メンテナンス状況確認するのが先だわな。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 31c3-1Ufr)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:04:57.30ID:Bzq7YmeV0
>>20
ヒント:スズキの軽
23名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a9a-yMCz)
垢版 |
2026/05/17(日) 17:16:04.78ID:WQTgsIyN0
CX-3後継車は早くしないと。
2の後継車は、ヤリスのOEMなんだけど自社の販売で、いっぱいいっぱいだから、
軽のつながりで素イフトのOEM調達?
2026/05/17(日) 19:31:48.24ID:DcHw0vBg0
>>23
CX-3の後継と統合とこないだの決算発表会見で言っとった
2026/05/19(火) 07:13:54.63ID:c9Bp7xvtd
>>15
BMアクセラセダンの紺乗ってたけど効かないよ
CX-80の銅は効くが
2026/05/19(火) 11:03:07.68ID:Z0LLbD/E0
>>1
SKYACTIVE-乙
27名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4163-1VD0)
垢版 |
2026/05/19(火) 20:38:26.37ID:brAGwcFK0
体脂肪率が高いデブは家にあるエアコンの設定温度16℃でも暑いと言うからな
2026/05/20(水) 08:57:30.96ID:CrTgYh9T0
デブだが家のエアコンなんて26~27℃設定で十分だよ
2026/05/20(水) 12:54:11.24ID:cEYTyNfl0
うちのエアコンは2台とも18度迄しか設定出来ないけどな
2026/05/21(木) 14:47:59.50ID:LaqN7+gN0
新型CX-5始まったか
2026/05/21(木) 17:05:18.31ID:HyBkfaHQ0
MAZDA3も同じエンジン積むとしたら178PSか
32名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4163-cvg2)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:24:42.83ID:daPjVIa60
快適性を高めりゃ眠くなるとか言いやがって叩くことしか考えてないのな
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/2110375.html
33名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 315c-vVI3)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:32:46.38ID:nHo471Nx0
アンチ側の評論家は、そんなもん。
二枚舌というか
34名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 315c-vVI3)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:35:11.07ID:nHo471Nx0
伸ばしたホイールベースがCX-8並なら、三列シートver欲しい所でもあるな。
35名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8628-avAT)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:24:13.66ID:vwK4kXt90
今度のアクティブZは凄いことになるみたいだな。ターボのパワーとハイブリッドの燃費を両立した革新的世界初の技術らしい。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW da28-vVI3)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:36:11.40ID:ry4L2q1T0
褒め殺し乙。
37名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6a57-Hemh)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:41:51.67ID:/wENcyEn0
5年くらい前に似たような謳い文句聞いたなぁ~
38名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW da28-vVI3)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:50:38.37ID:ry4L2q1T0
Xはもう少し前やな。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW da28-vVI3)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:51:32.68ID:ry4L2q1T0
SKYACTIVE-Xは期待したし、買う寸前まで行ったわ。
CX-60 3.3D買ったけど、満足してる。
2026/05/22(金) 20:36:02.59ID:5tKUCTa90
今CX-5のCM見た。
ブルーハーツの夢がテーマ曲
うーん🤔
2026/05/22(金) 22:04:49.06ID:gD2vbq6Z0
そろそろ泣く子もダルマのCMが復活するぞ
42名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3176-+/dH)
垢版 |
2026/05/23(土) 09:12:46.93ID:uftKvNRa0
Xの謳い文句には夢見させて貰ったが酷い現実を突き付けられ、
60のトルコンレスATに覚えた不安が的中し、
Zにはまったく期待出来なくなった俺がここに居る
2026/05/23(土) 09:50:14.14ID:/84O6Q5V0
なんで居んの?w
44名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 315c-vVI3)
垢版 |
2026/05/23(土) 10:14:11.60ID:HKJRuWK20
アンチ君なんだろ。
45名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 319d-winv)
垢版 |
2026/05/23(土) 16:26:37.67ID:q0imGJ5o0
乗ってる人間からすればトルコンレス8ATは出来がいい

SKYACTIV-ZなんかよりFFのドライブどうするんだよって方が気になるわ
46名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 05ca-BRqL)
垢版 |
2026/05/23(土) 17:26:42.67ID:fX/Ji/O40
ディーラーどんどん潰れてて草
2026/05/23(土) 18:05:19.49ID:hDzuJiQF0
デミオしか売れてなかったのにデミオ廃盤にしたからね
2026/05/24(日) 09:29:12.49ID:xVT/mvAx0
SKYACTIV-XやラージPFの失敗から、新型CX-5は安い価格や室内の広さをアピールと、技術主導からマーケティング主導へと変わっているのを感じる。
この調子で、SKYACTIV-Zもコスパを考慮したハイブリッドになると期待したい。

そしてマツダの技術者は勝手にロータリーHVを作って、また赤字に行くオチまで期待したい。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 1328-tLw5)
垢版 |
2026/05/24(日) 10:13:13.62ID:GBmkpM6H0
新型CX-5でADASの進化は?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b18f-zZvh)
垢版 |
2026/05/24(日) 10:46:36.87ID:NM27htVk0
>>48
コスパ重視で、Skyactiv-Xにあった燃焼圧センサーもスーパーチャージャーも廃止だぞ

燃費クソだろうけど
2026/05/24(日) 10:52:33.61ID:ueEn6PyC0
CX-5、安いか?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 1328-tLw5)
垢版 |
2026/05/24(日) 11:41:01.21ID:GBmkpM6H0
妥当だろというか、少し安い感じじゃない?
2026/05/24(日) 12:30:26.00ID:Va7Op6qs0
>>51
>CX-5、安いか?
燃費とか動力性能への評価ポイントが低い多数派には、安い。
ここの内装材質(のコスト)が〜とか考えずに、なんかデザインちょっと良いよねの・・大多数には格好良くて、安い。
2026/05/25(月) 16:47:35.47ID:f1gwVLer0
荒らしのせいで、BMアクセラのスレが飛んでしまった…
2026/05/25(月) 18:34:44.40ID:ifET4jc80
スカイアクティブZは環境対応で落ちる性能を補う
マツダ自身が言ってるから
平凡なスペックだと思うぞ
2026/05/25(月) 20:00:47.87ID:6BbEyDCq0
で、また熱効率非公表か?
2026/05/25(月) 20:20:08.05ID:D9nFBuG30
HEVの存在は置いといて、SKYACTIVE-GとZのみを比べた場合、馬力トルク燃費はZの方がいいの?
2026/05/25(月) 20:31:10.52ID:h5QT6gOH0
>>57
>馬力トルク燃費はZの方がいい
これまでのメディア向け情報では、↑↑は実現するはず。
1) 動力性能では2.5Turbo並み/近いなので・・2.5Turboは今回無し
2) 2.2D並みのトルク (発進時のモーターアシストのことでしょうね)
3) 48V MHVなら、どこの会社でも20%ぐらい燃費が良いので、96V HVならWLTCで19-20km/Lはいきそう。CX-50 THS, AWDより燃費がかなり良くなる計算になる。
2026/05/25(月) 20:52:23.80ID:D9nFBuG30
>>58
これに更にSHEVが加わる訳だよね?
システム出力どれくらなんだろう
60名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.192][木] (ワッチョイW 1328-tLw5)
垢版 |
2026/05/25(月) 20:53:33.02ID:ED/UZa+T0
そろそろSKYACTIVE-Zに関する技術的な開示があっても良さげ
2026/05/25(月) 20:54:18.34ID:D9nFBuG30
騙されていいから、もう一度夢を見たい
2026/05/25(月) 20:54:50.11ID:D9nFBuG30
やっぱ騙されるのはゴメンだった
63名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 1387-DUlC)
垢版 |
2026/05/25(月) 21:05:18.69ID:9NQkbxAb0
>>60
年明けぐらいの欧州のどこかのモーターショーだろ
2026/05/25(月) 21:56:48.86ID:ifET4jc80
今週のひとくる展で何か説明あるかもな
新型CX-5の主査の人が登壇予定だし
65名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b106-zZvh)
垢版 |
2026/05/25(月) 22:19:37.63ID:icNXCBhF0
>>58
> 48V MHVなら、どこの会社でも20%ぐらい燃費が良いので、96V HVならWLTCで19-20km/Lはいきそう

バカみたいな計算
66名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 1387-DUlC)
垢版 |
2026/05/26(火) 00:05:42.95ID:So/y0YQX0
>>65
CAFE的に20km/lは超えないと意味がない
67名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91cf-Ke+5)
垢版 |
2026/05/26(火) 01:29:16.33ID:skjprQWt0
>>66
基準値は車重で変わるから意味なくないよ
例えば2000kgなら19.1km/Lで基準達成
https://clicccar.com/uploads/2019/06/2019-06-27-2-20190627142400-800x562.png

Cセグ以上のSUVに特化したマツダはCAFE(企業平均値)で25.4km/Lを目指す必要なんてない
どんどん重くしよう!
68名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 1387-DUlC)
垢版 |
2026/05/26(火) 04:50:49.39ID:So/y0YQX0
>>67
だから1850kg水準は20km/lちょい上辺りだろ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 1387-DUlC)
垢版 |
2026/05/26(火) 04:54:15.71ID:So/y0YQX0
もうちょい軽いんか現行で最大1770
70名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b106-zZvh)
垢版 |
2026/05/26(火) 05:29:43.94ID:i2YBceyw0
>>66
それと、>>58がバカみたいな計算してることと何の関係があるの?
2026/05/26(火) 05:44:48.27ID:u4CkTLSUd
皆さんの意見を請う。

https://i.imgur.com/2wJE0K5.jpeg
2026/05/26(火) 06:33:37.09ID:eJTS8XCn0
事故率はブレーキの効きじゃなくて
見切りの悪さじゃ無いかな

皆んなが皆んなオカマ掘ってるわけじゃないだろ
2026/05/26(火) 06:46:05.22ID:FLbNN1MCd
少し前なら普通のブレーキ
トヨタの純ガソリン車でディスクブレーキは似たようなタッチだった
それがHV主流になってカックンブレーキになったから以前のブレーキは効かないと言われてる
何も知らない下手くそだとは思うが免許取ってからHVしか乗らないのが一般的になったとも言える
74名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 1387-DUlC)
垢版 |
2026/05/26(火) 06:55:37.44ID:So/y0YQX0
料率クラス見れば別に変わらん
見切り悪くて擦る奴は多いんだろな
2026/05/26(火) 07:16:56.58ID:eJTS8XCn0
対人、対物、人身、車両が
1.5Gか3 5 2 8で1.8Dが8 5 5 10だから
ディーゼル乗りの方が事故起こしてる
それにしても対人高えな

ちなみにカロスポは5 5 6 8だった
2026/05/26(火) 07:25:43.40ID:9cSsyiC/0
あれが運転し辛いとか免許返納したらいいんじゃないw
2026/05/26(火) 07:31:26.89ID:kG7kU0vCd
>>76
カーシェアの5ナンバーや軽に慣れてたらMazda3は大型バスみたいに感じるんじゃねーか
まぁバックカメラと後方センサーしかないアクセラ乗っててサイズの割に大変だったしCX-80のほうがセンサー多くて楽ちん
78名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b143-zZvh)
垢版 |
2026/05/26(火) 07:43:33.92ID:S6ifk55e0
>>71
事故率が高いなんてデータがそもそも無い
2026/05/26(火) 08:31:40.62ID:kbYqNdrr0
大型バスは草
2026/05/26(火) 09:43:58.73ID:U4GS8xAO0
>>65
ゆで理論並みのザル計算だよね。
欧州CAFE規制はメーカー単位なので、EVやPHEVで平均下げたら良い。
自社製品の平均値を下げつつ、それでも足りない分とし欧州向けに中華EVを売り始めたんじゃない?

そろそろヤリスOEMはお役御免かな?
2026/05/26(火) 15:55:49.56ID:kmVWRD+40
マツダがフォレスターの燃費を上回りたいと話してるので、そのリッター20あたりがターゲットみたいね
82名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab53-ZMIT)
垢版 |
2026/05/26(火) 21:18:55.23ID:xvZrIJH60
スカイアクティブZは最初の改良入るまでは様子見だな
近年登場したエンジンはどれも短期間で変更入ってる
1.5D 遮音ガラスとナチュラル・サウンド・スムーザーの高価なセットオプションが改良で標準化
1.8D 出力向上→のちに有料でアプデ提供
2.2D 175PS→190PS→200PSと性能向上、煤問題沈静化
2.0X 出力、トルク向上
3.3D 制御プログラムの変更で静粛性向上
83名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91eb-DUlC)
垢版 |
2026/05/27(水) 12:44:34.11ID:ND0xFvYv0
MAZDA SPIRIT UPGRADE どうなった
84名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ MM33-ihQa)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:44:48.45ID:idCwkR80MNIKU
Xのハヤブサって人
自己顕示欲の固まりでイタいな
85名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ニククエW 8985-Op9C)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:45:37.09ID:GfOey+QT0NIKU
マツダの代弁者みたいな態度のハチワレよりマシ
2026/05/30(土) 07:04:33.39ID:8f3uH9+td
どこのメーカーだろうが持ってる車で語ってるやつは痛い
87名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 1387-DUlC)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:41:56.58ID:9b4s6Xq30
まて、持ってない車で語るやつよりマシだ
2026/06/02(火) 14:25:32.82ID:8lJJO1HT0
ロードスターの新色、SUVにも似合いそうだな。
CX-5でも追加してくれないかな。
2026/06/04(木) 00:50:31.97ID:OmqFk99qd
GPSの通りに従ったら、なぜか線路に入っちゃった♥

https://i.imgur.com/fqX3krL.jpeg
https://i.imgur.com/P9q2tsx.jpeg
2026/06/04(木) 07:23:40.22ID:r/nnsZAQ0
海原雄山「馬鹿どもに車を与えるな」
91名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e6aa-WAEi)
垢版 |
2026/06/04(木) 12:31:50.64ID:LDSjU8ds0
>>89
初代マツダコネクトの海外製ナビソフトはマジでこんな案内してたから、海外仕様が同じメーカーのナビ採用し続けてたとしたら嘘だとも思えん
2026/06/04(木) 12:56:18.43ID:kqUyooyb0
そう言えばこの前山間の国道を走ってたら、自称イケてる女風が運転するNDに延々煽られたわ
こっちは前の車について行ってるだけだし、前の車も制限速度ちょい位でノロノロな訳でもない
数km煽られた挙句、そいつは黄センターラインを超えて
俺と前走車の2台をまとめてブチ抜いてった
もうね、自意識だけ高いのやめて意識高い運転しろや、と
93名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9a-YnE0)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:00:11.70ID:/1JmZuewM
>>92
煽られたら譲る
それでほぼストレスフリーになるよ

前がつまってて自分の前に車1台増えたところで到着時間はかわらない
2026/06/04(木) 13:25:57.95ID:kqUyooyb0
1kmほど先に停車スペースがあったから、そこで譲るつもりだったんだけどね
どちらにしろNDの違反クソ女を正当化はできんよ
ウンコ漏れそうだったのか知らんけどさ
2026/06/04(木) 14:58:35.79ID:h144Z9rsd
>>92
気にせずハザード出して譲るべき
どんな車やバイク乗ろうと煽ってくるやつは居るし全員キチガイだと思わないと
96名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.197][木] (ワッチョイW 4144-BAPz)
垢版 |
2026/06/04(木) 15:15:54.27ID:27TJGdQO0
糞女を正当化してないよ。
NDロードスターに乗っていようが、他社スポーツカーに乗っていようが、糞な奴は男女を問わずに糞だもの。
触らぬ祟り神に祟りなし
97名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9a-Rh7+)
垢版 |
2026/06/04(木) 17:36:42.49ID:tnNU0/WZM
>>93
>>95
譲って捕まったり事故ったりするのはあっちの勝手だし、譲られた方もイライラしないから煽られるリスクも減るよ。
98名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 512f-FFwT)
垢版 |
2026/06/04(木) 19:52:45.45ID:u8dPxBNX0
CX-60とCX-80は大型ナビ画面にしてリアのエンブレム外してバラ文字にしないのか?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8107-XuB8)
垢版 |
2026/06/04(木) 20:08:33.96ID:375vjfUE0
根本的に車間取れない層は一定数存在するからなあ
2026/06/04(木) 20:10:19.34ID:6aq3pWk+d
山道の上り坂でコーナーのたびに30km/h以下までブレーキ踏んでから曲がってたやつを横から追い抜いたことはあるし車間距離とかの問題ではないこともある
免許返せと思ったわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況