!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
自動車メーカーのマツダについて幅広く語るスレです
※前スレ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.241【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744286719/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1746612559/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1746676515/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.244【美しく走る】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1766446639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
【MAZDA】マツダ総合スレvol.245【美しく走る】
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1652-EX7I)
2026/05/14(木) 15:07:17.40ID:kdwOdkBS02名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.51] (ワッチョイ cb52-EX7I)
2026/05/14(木) 15:07:57.08ID:kdwOdkBS0 えれぇ基地外が現れて埋められたぞw
3名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6d1b-ibnV)
2026/05/14(木) 16:33:24.05ID:21/3IzvW0 急にどうしたんだ?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6d1b-ibnV)
2026/05/14(木) 16:33:39.01ID:21/3IzvW0 >>1
おつ!
おつ!
5名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cde2-B0gm)
2026/05/14(木) 19:43:15.33ID:yHg7i6Um0 mazda6スレ荒らしてるやつだろ
6名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.37] (ワッチョイW 236e-Iyx2)
2026/05/15(金) 15:20:39.12ID:FJQQK9FC07名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.51] (ワッチョイ cb52-EX7I)
2026/05/15(金) 15:22:54.36ID:bthvfxqf0 普通に効く
8名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.51] (ワッチョイ cb52-EX7I)
2026/05/15(金) 16:21:44.58ID:bthvfxqf0 マツダの公式サイトが、久しぶりに見に行ったらリニューアルされてた……
9名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.52] (ワッチョイ cb52-EX7I)
2026/05/15(金) 16:25:20.01ID:bthvfxqf0 CX-3のページに書いてあった国内向け終了しました的な文言無くなってるしダメだろこれw
10名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd07-B0gm)
2026/05/15(金) 20:59:10.52ID:UrFRr/ZK0 >>6
BLアクセラ、BMアクセラ、mazda3、mazda6乗ったけど冷房は弱い
というよりもデザイン優先の内装でエアコン吹き出し口が小さくて余計に暑く感じる。
他車はよくわからんが、社用車のカローラフィールダーはエアコンの風が白くなるくらい冷たい風が出るな
BLアクセラ、BMアクセラ、mazda3、mazda6乗ったけど冷房は弱い
というよりもデザイン優先の内装でエアコン吹き出し口が小さくて余計に暑く感じる。
他車はよくわからんが、社用車のカローラフィールダーはエアコンの風が白くなるくらい冷たい風が出るな
11名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 7d78-bVEo)
2026/05/16(土) 01:24:31.44ID:kX7srpo/0 マツダで軽自動車を新車購入して納車予定日過ぎても向こうから連絡無いのはやっぱり軽自動車買うような貧乏人は軽視されてるよね?
12名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW cb59-WBmn)
2026/05/16(土) 01:51:31.82ID:EDlhlgOC0 ここに書くくらいならディーラーに電話してせっつけよ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 35b0-FP3o)
2026/05/16(土) 01:55:56.52ID:QXQx4Ewg0 マツダでMAZDA2を新車購入して納車予定日過ぎても向こうから連絡無いのはやっぱりMAZDA2買うような貧乏人は軽視されてるよね?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6db4-rJZP)
2026/05/16(土) 02:25:22.49ID:rhZKGfd80 3に2.5搭載
6からのダウンサイジングにベストだ
6からのダウンサイジングにベストだ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8311-h1UM)
2026/05/16(土) 06:35:11.56ID:3RALlFhH0 >>10
マツダ6以外乗ったことあるけどどれもヒエヒエの寒々だったよもう一度乗ってこい
マツダ6以外乗ったことあるけどどれもヒエヒエの寒々だったよもう一度乗ってこい
16名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd31-e917)
2026/05/16(土) 11:00:45.63ID:SHISde5v0 >>13
納車予定日わかってんなら自分でディーラーな出向けばいいよ
納車予定日わかってんなら自分でディーラーな出向けばいいよ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 4b03-PCuQ)
2026/05/16(土) 21:12:45.50ID:6y0xkHg3018名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6de8-b3yX)
2026/05/16(土) 21:21:27.60ID:+4Zjwo/p019名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.68][苗] (ワッチョイ cba0-Mwej)
2026/05/16(土) 22:02:19.19ID:zd2AaE4O0 DEデミオのダイヤルやな
前に乗ってたCRプレマシーや最終型ファミリアSワゴンは
温度設定真ん中でふっつーに効いてたし
ガス抜けとかやろ
前に乗ってたCRプレマシーや最終型ファミリアSワゴンは
温度設定真ん中でふっつーに効いてたし
ガス抜けとかやろ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 31e4-Ke8o)
2026/05/17(日) 02:20:15.90ID:zo47aBiU0 他から旧型デミオに乗り換えって…
前はどんなクラシックカー乗ってたんや…
前はどんなクラシックカー乗ってたんや…
21名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.29] (ワッチョイW da28-vVI3)
2026/05/17(日) 07:03:09.51ID:ZVuvlxK40 ガスが抜けてるのかもな。
メーカーの仕様を疑う前に、メンテナンス状況確認するのが先だわな。
メーカーの仕様を疑う前に、メンテナンス状況確認するのが先だわな。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 31c3-1Ufr)
2026/05/17(日) 11:04:57.30ID:Bzq7YmeV0 >>20
ヒント:スズキの軽
ヒント:スズキの軽
23名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a9a-yMCz)
2026/05/17(日) 17:16:04.78ID:WQTgsIyN0 CX-3後継車は早くしないと。
2の後継車は、ヤリスのOEMなんだけど自社の販売で、いっぱいいっぱいだから、
軽のつながりで素イフトのOEM調達?
2の後継車は、ヤリスのOEMなんだけど自社の販売で、いっぱいいっぱいだから、
軽のつながりで素イフトのOEM調達?
24名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.68][苗] (ワッチョイ 76a0-OglW)
2026/05/17(日) 19:31:48.24ID:DcHw0vBg0 >>23
CX-3の後継と統合とこないだの決算発表会見で言っとった
CX-3の後継と統合とこないだの決算発表会見で言っとった
25名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdfa-XRZR)
2026/05/19(火) 07:13:54.63ID:c9Bp7xvtd26名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6649-ymyl)
2026/05/19(火) 11:03:07.68ID:Z0LLbD/E0 >>1
SKYACTIVE-乙
SKYACTIVE-乙
27名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4163-1VD0)
2026/05/19(火) 20:38:26.37ID:brAGwcFK0 体脂肪率が高いデブは家にあるエアコンの設定温度16℃でも暑いと言うからな
28名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 7652-mNUp)
2026/05/20(水) 08:57:30.96ID:CrTgYh9T0 デブだが家のエアコンなんて26~27℃設定で十分だよ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 31ec-XDLI)
2026/05/20(水) 12:54:11.24ID:cEYTyNfl0 うちのエアコンは2台とも18度迄しか設定出来ないけどな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 7652-mNUp)
2026/05/21(木) 14:47:59.50ID:LaqN7+gN0 新型CX-5始まったか
31名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5a7d-9INB)
2026/05/21(木) 17:05:18.31ID:HyBkfaHQ0 MAZDA3も同じエンジン積むとしたら178PSか
32名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4163-cvg2)
2026/05/21(木) 19:24:42.83ID:daPjVIa60 快適性を高めりゃ眠くなるとか言いやがって叩くことしか考えてないのな
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/2110375.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/2110375.html
33名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 315c-vVI3)
2026/05/21(木) 19:32:46.38ID:nHo471Nx0 アンチ側の評論家は、そんなもん。
二枚舌というか
二枚舌というか
34名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 315c-vVI3)
2026/05/21(木) 19:35:11.07ID:nHo471Nx0 伸ばしたホイールベースがCX-8並なら、三列シートver欲しい所でもあるな。
35名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8628-avAT)
2026/05/22(金) 19:24:13.66ID:vwK4kXt90 今度のアクティブZは凄いことになるみたいだな。ターボのパワーとハイブリッドの燃費を両立した革新的世界初の技術らしい。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW da28-vVI3)
2026/05/22(金) 19:36:11.40ID:ry4L2q1T0 褒め殺し乙。
37名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6a57-Hemh)
2026/05/22(金) 19:41:51.67ID:/wENcyEn0 5年くらい前に似たような謳い文句聞いたなぁ~
38名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW da28-vVI3)
2026/05/22(金) 19:50:38.37ID:ry4L2q1T0 Xはもう少し前やな。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW da28-vVI3)
2026/05/22(金) 19:51:32.68ID:ry4L2q1T0 SKYACTIVE-Xは期待したし、買う寸前まで行ったわ。
CX-60 3.3D買ったけど、満足してる。
CX-60 3.3D買ったけど、満足してる。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 412b-kQ4R)
2026/05/22(金) 20:36:02.59ID:5tKUCTa90 今CX-5のCM見た。
ブルーハーツの夢がテーマ曲
うーん🤔
ブルーハーツの夢がテーマ曲
うーん🤔
41名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 314e-uAG5)
2026/05/22(金) 22:04:49.06ID:gD2vbq6Z0 そろそろ泣く子もダルマのCMが復活するぞ
42名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3176-+/dH)
2026/05/23(土) 09:12:46.93ID:uftKvNRa0 Xの謳い文句には夢見させて貰ったが酷い現実を突き付けられ、
60のトルコンレスATに覚えた不安が的中し、
Zにはまったく期待出来なくなった俺がここに居る
60のトルコンレスATに覚えた不安が的中し、
Zにはまったく期待出来なくなった俺がここに居る
43名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.69][苗] (ワッチョイ 76a0-OglW)
2026/05/23(土) 09:50:14.14ID:/84O6Q5V0 なんで居んの?w
44名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 315c-vVI3)
2026/05/23(土) 10:14:11.60ID:HKJRuWK20 アンチ君なんだろ。
45名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 319d-winv)
2026/05/23(土) 16:26:37.67ID:q0imGJ5o0 乗ってる人間からすればトルコンレス8ATは出来がいい
SKYACTIV-ZなんかよりFFのドライブどうするんだよって方が気になるわ
SKYACTIV-ZなんかよりFFのドライブどうするんだよって方が気になるわ
46名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 05ca-BRqL)
2026/05/23(土) 17:26:42.67ID:fX/Ji/O40 ディーラーどんどん潰れてて草
47名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3184-Myyr)
2026/05/23(土) 18:05:19.49ID:hDzuJiQF0 デミオしか売れてなかったのにデミオ廃盤にしたからね
48名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 0b03-qS5M)
2026/05/24(日) 09:29:12.49ID:xVT/mvAx0 SKYACTIV-XやラージPFの失敗から、新型CX-5は安い価格や室内の広さをアピールと、技術主導からマーケティング主導へと変わっているのを感じる。
この調子で、SKYACTIV-Zもコスパを考慮したハイブリッドになると期待したい。
そしてマツダの技術者は勝手にロータリーHVを作って、また赤字に行くオチまで期待したい。
この調子で、SKYACTIV-Zもコスパを考慮したハイブリッドになると期待したい。
そしてマツダの技術者は勝手にロータリーHVを作って、また赤字に行くオチまで期待したい。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 1328-tLw5)
2026/05/24(日) 10:13:13.62ID:GBmkpM6H0 新型CX-5でADASの進化は?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b18f-zZvh)
2026/05/24(日) 10:46:36.87ID:NM27htVk051名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.69][苗] (ワッチョイ 8ba0-Jvcz)
2026/05/24(日) 10:52:33.61ID:ueEn6PyC0 CX-5、安いか?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 1328-tLw5)
2026/05/24(日) 11:41:01.21ID:GBmkpM6H0 妥当だろというか、少し安い感じじゃない?
53名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9181-8dQs)
2026/05/24(日) 12:30:26.00ID:Va7Op6qs054名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b16b-egPB)
2026/05/25(月) 16:47:35.47ID:f1gwVLer0 荒らしのせいで、BMアクセラのスレが飛んでしまった…
55名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab1b-PHxL)
2026/05/25(月) 18:34:44.40ID:ifET4jc80 スカイアクティブZは環境対応で落ちる性能を補う
マツダ自身が言ってるから
平凡なスペックだと思うぞ
マツダ自身が言ってるから
平凡なスペックだと思うぞ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9117-5uco)
2026/05/25(月) 20:00:47.87ID:6BbEyDCq0 で、また熱効率非公表か?
57名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b84-iesR)
2026/05/25(月) 20:20:08.05ID:D9nFBuG30 HEVの存在は置いといて、SKYACTIVE-GとZのみを比べた場合、馬力トルク燃費はZの方がいいの?
58名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f91e-8dQs)
2026/05/25(月) 20:31:10.52ID:h5QT6gOH0 >>57
>馬力トルク燃費はZの方がいい
これまでのメディア向け情報では、↑↑は実現するはず。
1) 動力性能では2.5Turbo並み/近いなので・・2.5Turboは今回無し
2) 2.2D並みのトルク (発進時のモーターアシストのことでしょうね)
3) 48V MHVなら、どこの会社でも20%ぐらい燃費が良いので、96V HVならWLTCで19-20km/Lはいきそう。CX-50 THS, AWDより燃費がかなり良くなる計算になる。
>馬力トルク燃費はZの方がいい
これまでのメディア向け情報では、↑↑は実現するはず。
1) 動力性能では2.5Turbo並み/近いなので・・2.5Turboは今回無し
2) 2.2D並みのトルク (発進時のモーターアシストのことでしょうね)
3) 48V MHVなら、どこの会社でも20%ぐらい燃費が良いので、96V HVならWLTCで19-20km/Lはいきそう。CX-50 THS, AWDより燃費がかなり良くなる計算になる。
59名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b84-iesR)
2026/05/25(月) 20:52:23.80ID:D9nFBuG3060名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.192][木] (ワッチョイW 1328-tLw5)
2026/05/25(月) 20:53:33.02ID:ED/UZa+T0 そろそろSKYACTIVE-Zに関する技術的な開示があっても良さげ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b84-iesR)
2026/05/25(月) 20:54:18.34ID:D9nFBuG30 騙されていいから、もう一度夢を見たい
62名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b84-iesR)
2026/05/25(月) 20:54:50.11ID:D9nFBuG30 やっぱ騙されるのはゴメンだった
63名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 1387-DUlC)
2026/05/25(月) 21:05:18.69ID:9NQkbxAb0 >>60
年明けぐらいの欧州のどこかのモーターショーだろ
年明けぐらいの欧州のどこかのモーターショーだろ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ab1b-PHxL)
2026/05/25(月) 21:56:48.86ID:ifET4jc80 今週のひとくる展で何か説明あるかもな
新型CX-5の主査の人が登壇予定だし
新型CX-5の主査の人が登壇予定だし
65名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b106-zZvh)
2026/05/25(月) 22:19:37.63ID:icNXCBhF066名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 1387-DUlC)
2026/05/26(火) 00:05:42.95ID:So/y0YQX0 >>65
CAFE的に20km/lは超えないと意味がない
CAFE的に20km/lは超えないと意味がない
67名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91cf-Ke+5)
2026/05/26(火) 01:29:16.33ID:skjprQWt0 >>66
基準値は車重で変わるから意味なくないよ
例えば2000kgなら19.1km/Lで基準達成
https://clicccar.com/uploads/2019/06/2019-06-27-2-20190627142400-800x562.png
Cセグ以上のSUVに特化したマツダはCAFE(企業平均値)で25.4km/Lを目指す必要なんてない
どんどん重くしよう!
基準値は車重で変わるから意味なくないよ
例えば2000kgなら19.1km/Lで基準達成
https://clicccar.com/uploads/2019/06/2019-06-27-2-20190627142400-800x562.png
Cセグ以上のSUVに特化したマツダはCAFE(企業平均値)で25.4km/Lを目指す必要なんてない
どんどん重くしよう!
68名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 1387-DUlC)
2026/05/26(火) 04:50:49.39ID:So/y0YQX0 >>67
だから1850kg水準は20km/lちょい上辺りだろ
だから1850kg水準は20km/lちょい上辺りだろ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 1387-DUlC)
2026/05/26(火) 04:54:15.71ID:So/y0YQX0 もうちょい軽いんか現行で最大1770
70名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b106-zZvh)
2026/05/26(火) 05:29:43.94ID:i2YBceyw071名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd33-DEGM)
2026/05/26(火) 05:44:48.27ID:u4CkTLSUd72名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW ab1b-PHxL)
2026/05/26(火) 06:33:37.09ID:eJTS8XCn0 事故率はブレーキの効きじゃなくて
見切りの悪さじゃ無いかな
皆んなが皆んなオカマ掘ってるわけじゃないだろ
見切りの悪さじゃ無いかな
皆んなが皆んなオカマ掘ってるわけじゃないだろ
73名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd33-8KZ4)
2026/05/26(火) 06:46:05.22ID:FLbNN1MCd 少し前なら普通のブレーキ
トヨタの純ガソリン車でディスクブレーキは似たようなタッチだった
それがHV主流になってカックンブレーキになったから以前のブレーキは効かないと言われてる
何も知らない下手くそだとは思うが免許取ってからHVしか乗らないのが一般的になったとも言える
トヨタの純ガソリン車でディスクブレーキは似たようなタッチだった
それがHV主流になってカックンブレーキになったから以前のブレーキは効かないと言われてる
何も知らない下手くそだとは思うが免許取ってからHVしか乗らないのが一般的になったとも言える
74名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 1387-DUlC)
2026/05/26(火) 06:55:37.44ID:So/y0YQX0 料率クラス見れば別に変わらん
見切り悪くて擦る奴は多いんだろな
見切り悪くて擦る奴は多いんだろな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW ab88-PHxL)
2026/05/26(火) 07:16:56.58ID:eJTS8XCn0 対人、対物、人身、車両が
1.5Gか3 5 2 8で1.8Dが8 5 5 10だから
ディーゼル乗りの方が事故起こしてる
それにしても対人高えな
ちなみにカロスポは5 5 6 8だった
1.5Gか3 5 2 8で1.8Dが8 5 5 10だから
ディーゼル乗りの方が事故起こしてる
それにしても対人高えな
ちなみにカロスポは5 5 6 8だった
76名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.69][苗] (ワッチョイ 8ba0-Jvcz)
2026/05/26(火) 07:25:43.40ID:9cSsyiC/0 あれが運転し辛いとか免許返納したらいいんじゃないw
77名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sd33-8KZ4)
2026/05/26(火) 07:31:26.89ID:kG7kU0vCd >>76
カーシェアの5ナンバーや軽に慣れてたらMazda3は大型バスみたいに感じるんじゃねーか
まぁバックカメラと後方センサーしかないアクセラ乗っててサイズの割に大変だったしCX-80のほうがセンサー多くて楽ちん
カーシェアの5ナンバーや軽に慣れてたらMazda3は大型バスみたいに感じるんじゃねーか
まぁバックカメラと後方センサーしかないアクセラ乗っててサイズの割に大変だったしCX-80のほうがセンサー多くて楽ちん
78名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b143-zZvh)
2026/05/26(火) 07:43:33.92ID:S6ifk55e0 >>71
事故率が高いなんてデータがそもそも無い
事故率が高いなんてデータがそもそも無い
79名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 8b52-DFik)
2026/05/26(火) 08:31:40.62ID:kbYqNdrr0 大型バスは草
80名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 0b03-qS5M)
2026/05/26(火) 09:43:58.73ID:U4GS8xAO0 >>65
ゆで理論並みのザル計算だよね。
欧州CAFE規制はメーカー単位なので、EVやPHEVで平均下げたら良い。
自社製品の平均値を下げつつ、それでも足りない分とし欧州向けに中華EVを売り始めたんじゃない?
そろそろヤリスOEMはお役御免かな?
ゆで理論並みのザル計算だよね。
欧州CAFE規制はメーカー単位なので、EVやPHEVで平均下げたら良い。
自社製品の平均値を下げつつ、それでも足りない分とし欧州向けに中華EVを売り始めたんじゃない?
そろそろヤリスOEMはお役御免かな?
81名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b133-ue06)
2026/05/26(火) 15:55:49.56ID:kmVWRD+40 マツダがフォレスターの燃費を上回りたいと話してるので、そのリッター20あたりがターゲットみたいね
82名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab53-ZMIT)
2026/05/26(火) 21:18:55.23ID:xvZrIJH60 スカイアクティブZは最初の改良入るまでは様子見だな
近年登場したエンジンはどれも短期間で変更入ってる
1.5D 遮音ガラスとナチュラル・サウンド・スムーザーの高価なセットオプションが改良で標準化
1.8D 出力向上→のちに有料でアプデ提供
2.2D 175PS→190PS→200PSと性能向上、煤問題沈静化
2.0X 出力、トルク向上
3.3D 制御プログラムの変更で静粛性向上
近年登場したエンジンはどれも短期間で変更入ってる
1.5D 遮音ガラスとナチュラル・サウンド・スムーザーの高価なセットオプションが改良で標準化
1.8D 出力向上→のちに有料でアプデ提供
2.2D 175PS→190PS→200PSと性能向上、煤問題沈静化
2.0X 出力、トルク向上
3.3D 制御プログラムの変更で静粛性向上
83名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91eb-DUlC)
2026/05/27(水) 12:44:34.11ID:ND0xFvYv0 MAZDA SPIRIT UPGRADE どうなった
84名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ MM33-ihQa)
2026/05/29(金) 21:44:48.45ID:idCwkR80MNIKU Xのハヤブサって人
自己顕示欲の固まりでイタいな
自己顕示欲の固まりでイタいな
85名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ニククエW 8985-Op9C)
2026/05/29(金) 22:45:37.09ID:GfOey+QT0NIKU マツダの代弁者みたいな態度のハチワレよりマシ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd33-KMPH)
2026/05/30(土) 07:04:33.39ID:8f3uH9+td どこのメーカーだろうが持ってる車で語ってるやつは痛い
87名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 1387-DUlC)
2026/05/30(土) 12:41:56.58ID:9b4s6Xq30 まて、持ってない車で語るやつよりマシだ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1603-ySf9)
2026/06/02(火) 14:25:32.82ID:8lJJO1HT0 ロードスターの新色、SUVにも似合いそうだな。
CX-5でも追加してくれないかな。
CX-5でも追加してくれないかな。
89名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd7a-bzaV)
2026/06/04(木) 00:50:31.97ID:OmqFk99qd90名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ d6a0-7Hxz)
2026/06/04(木) 07:23:40.22ID:r/nnsZAQ0 海原雄山「馬鹿どもに車を与えるな」
91名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e6aa-WAEi)
2026/06/04(木) 12:31:50.64ID:LDSjU8ds0 >>89
初代マツダコネクトの海外製ナビソフトはマジでこんな案内してたから、海外仕様が同じメーカーのナビ採用し続けてたとしたら嘘だとも思えん
初代マツダコネクトの海外製ナビソフトはマジでこんな案内してたから、海外仕様が同じメーカーのナビ採用し続けてたとしたら嘘だとも思えん
92名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41a4-i9Yg)
2026/06/04(木) 12:56:18.43ID:kqUyooyb0 そう言えばこの前山間の国道を走ってたら、自称イケてる女風が運転するNDに延々煽られたわ
こっちは前の車について行ってるだけだし、前の車も制限速度ちょい位でノロノロな訳でもない
数km煽られた挙句、そいつは黄センターラインを超えて
俺と前走車の2台をまとめてブチ抜いてった
もうね、自意識だけ高いのやめて意識高い運転しろや、と
こっちは前の車について行ってるだけだし、前の車も制限速度ちょい位でノロノロな訳でもない
数km煽られた挙句、そいつは黄センターラインを超えて
俺と前走車の2台をまとめてブチ抜いてった
もうね、自意識だけ高いのやめて意識高い運転しろや、と
93名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9a-YnE0)
2026/06/04(木) 13:00:11.70ID:/1JmZuewM94名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 41a4-i9Yg)
2026/06/04(木) 13:25:57.95ID:kqUyooyb0 1kmほど先に停車スペースがあったから、そこで譲るつもりだったんだけどね
どちらにしろNDの違反クソ女を正当化はできんよ
ウンコ漏れそうだったのか知らんけどさ
どちらにしろNDの違反クソ女を正当化はできんよ
ウンコ漏れそうだったのか知らんけどさ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd7a-pTOF)
2026/06/04(木) 14:58:35.79ID:h144Z9rsd96名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.197][木] (ワッチョイW 4144-BAPz)
2026/06/04(木) 15:15:54.27ID:27TJGdQO0 糞女を正当化してないよ。
NDロードスターに乗っていようが、他社スポーツカーに乗っていようが、糞な奴は男女を問わずに糞だもの。
触らぬ祟り神に祟りなし
NDロードスターに乗っていようが、他社スポーツカーに乗っていようが、糞な奴は男女を問わずに糞だもの。
触らぬ祟り神に祟りなし
97名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9a-Rh7+)
2026/06/04(木) 17:36:42.49ID:tnNU0/WZM98名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 512f-FFwT)
2026/06/04(木) 19:52:45.45ID:u8dPxBNX0 CX-60とCX-80は大型ナビ画面にしてリアのエンブレム外してバラ文字にしないのか?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8107-XuB8)
2026/06/04(木) 20:08:33.96ID:375vjfUE0 根本的に車間取れない層は一定数存在するからなあ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd7a-pTOF)
2026/06/04(木) 20:10:19.34ID:6aq3pWk+d 山道の上り坂でコーナーのたびに30km/h以下までブレーキ踏んでから曲がってたやつを横から追い抜いたことはあるし車間距離とかの問題ではないこともある
免許返せと思ったわ
免許返せと思ったわ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 全盛期はかわいかった人いたじゃん?