探検


【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/08(木) 12:55:15.32ID:LIcBv0nO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1


自動車メーカーのマツダについて幅広く語る散るスレです

※前スレ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.240【美しく走る】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1740401880/

【MAZDA】マツダ総合スレvol.241【美しく走る】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1744286719/

【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく走る】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746612559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 9207-p9tt)
垢版 |
2025/05/08(木) 14:33:42.87ID:Y1pvOQPR0
次期CX-5は第8世代じゃ無いの?
3名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
垢版 |
2025/05/08(木) 15:06:45.68ID:gnkIT6kC0
なぜどんどんデカくするんだろうな
4.5m級超えるならもう買えない
2025/05/08(木) 15:07:53.40ID:1mdrkbGF0
どこのメーカーでもモデルチェンジで大きくなってるよ。
サイズそのまま、小さくなるのはレアだよ。
2025/05/08(木) 18:29:23.37ID:gzWfSQB/0
mazda2ですら初代RAV4と同じ幅で長さが30cm長い
2025/05/08(木) 18:40:18.76ID:ShgyoN2k0
スカイライン30が5ナンバーでヤリクロが3ナンバーだもんな!
安全基準だなんだとあるからしょうがないんだろうけど
7名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
垢版 |
2025/05/08(木) 19:22:16.78ID:gnkIT6kC0
うちの場合幅は2mでもいいんだけど長さが問題なのよね
駐車場設計するのにミスった
荷物積もうとすると4.5m級までしか買えないのよね
2025/05/08(木) 19:22:59.08ID:wS+5pc9f0
新型レクサスES(昔の日本名ウィンダム)は、全長5m越えてるで。
9名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
垢版 |
2025/05/08(木) 19:29:56.69ID:gnkIT6kC0
ワイ「庭をできるだけ確保したいのよね」
ハウスメーカー「駐車場5.5mあればアルファードでも入りますよ」
ワイ「じゃそれでいい」

できた後…

ワイ「4.5m級までしかハッチバック開かなくね?」
それでCX60もクラスポも諦めたわい
2025/05/08(木) 19:36:18.37ID:wS+5pc9f0
車は入る!入るがリアゲートは開くとは言ってない!
2025/05/08(木) 19:54:49.65ID:ShgyoN2k0
荷物積むとき50cm前進すりゃいいだけじゃん毎日のことじゃないだろ
別に知ったこっちゃないよねスマンw
2025/05/08(木) 21:02:12.27ID:ENR1VU340
うちの車庫は4.5限界だけどそれで良かったかも
ある意味物欲抑制になってる
身の程ブレーキというか
2025/05/08(木) 21:06:42.19ID:GSfoCsgtd
>>9
クラウンスポーツのような寝ているハッチバックなら開閉時の突出は小さいよ
トヨタの公式情報では全長4720mmに対して開閉途中の最大長さは+220mmの4940mm
14名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
垢版 |
2025/05/08(木) 23:21:20.21ID:gnkIT6kC0
>>13
なるほど後頭部寝てるSUVなら4.7m級でもなんとかなるわけか
2025/05/09(金) 20:33:17.27ID:1FaoQBVc0
>>13
セダンならほぼ0mm
16名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
垢版 |
2025/05/09(金) 21:13:30.36ID:mJ1W4Bsn0
MAZDA3にプリウスの2L THSII載せてくれたら売れそうなのにな
プリウスのあのデザイン嫌って人多いやろ
MAZDA3セダンのデザインは美しい
2025/05/09(金) 21:26:30.44ID:heDPehAf0
>>16
プリウスのボンネットに収まってるならMAZDA3にも収まりそうやね。
2025/05/09(金) 21:45:32.38ID:NxqdlYqS0
60とか80乗ってる人は今日雨の中みんな窓開けてたな
中臭いのか?
燃費のためにエアコン我慢してるのかな?
2025/05/09(金) 22:17:41.47ID:byHDQ4Ka0
>>11
わざわざ後ろに置きたいような荷物だと結構だるいんやで
席に放り投げるわけでもなく
駐車場が狭いせいでそうなるんだから適当な置き場もなく
玄関あたりに置いて無駄な乗り降りと往復することになる

それに荷物積める利便性求めた大きな車が不便になる皮肉ってまあ萎える
2025/05/09(金) 22:59:04.67ID:heDPehAf0
>>18
先月末納車のウチの60はまだ新車特有の匂いが残ってるけど、雨の中窓開けるほどではない。
タバコでも吸ってたんじゃない?
2025/05/12(月) 19:29:48.03ID:/NVJ8qKt0
お前ら喜べ!

🇺🇸米国の中古自動車の消費者信頼度ランク
①🇯🇵Lexus 81
②🇯🇵Toyota 74
③🇯🇵Mazda 63
④🇯🇵Honda 56
⑤🇯🇵Acura 55
⑥🇺🇸Buick 53
⑦🇨🇳Volvo 49
⑦🇯🇵Nissan 49
⑧🇯🇵Subaru 48
2025/05/12(月) 19:30:43.80ID:/NVJ8qKt0
⑧🇺🇸Cadillac 48
⑨🇩🇪Mercedes- Benz 47
⑩🇩🇪BMW 45
⑪🇺🇸Lincoln 43
⑫🇩🇪Audi 42
⑬🇺🇸Tesla 40
⑬🇩🇪Volkswagen 40
23名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:31:38.68ID:CLQXY1Sb0
知ってた
てかそれ何年前のデータ?

VWが信頼性低いのは明確な理由があって、乾式DCTでやらかしたから
AUDIと中身同じだけどVWの方が低排気量が多く乾式DCT搭載車が多かったので故障率も高くそのような結果に
2025/05/13(火) 00:33:04.86ID:iCI+gO9jd
VWはいつも低品質だろ
だから北米で人気ない
25名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:35:15.00ID:CLQXY1Sb0
ドイツ車全部低品質だよ
VWだからってわけでもなくw
アメリカで新車で買って3年以内に手放すクソ車ツートップがCクラスと3シリーズ
笑えない事実なのよね
2025/05/13(火) 00:39:13.80ID:OQ4Ywg3B0
内装がベロベロ剥がれてくるメルセデス思い出したわ。

テスラもVWと同点最下位か。

ヒューストンでゴルフGTIをMTで乗ってたおっちゃんはアメ車より全然マシ!って言ってたな。
2025/05/13(火) 00:40:36.64ID:6rkHJ5FJd
>>25
しかし販売台数じゃレクサスはベンツBMWに勝てないんだよな
何が足りないんだろ
28名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:42:24.47ID:CLQXY1Sb0
ウレタンが加水分解してベロベロ剥がれてくるのよな
天井の内装も落ちてくるドイツ車

ランキングにシボレー、フォード、GMが入ってないのは草だよなぁ
2025/05/13(火) 00:45:40.95ID:gRIt/VjYd
トヨタは塗装が剥がれたりダッシュボードがバキバキになるな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:47:09.89ID:CLQXY1Sb0
>>27
トヨタと被るからでは
信頼度ランキングに入りもしないGMやフォードのシェアは大きいしね
トヨタレクサスでシェアの過半数占めてるからドイツ車は相手にもならないのだけどねぇ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:47:41.26ID:CLQXY1Sb0
>>29
北米の一部車種でやらかしたな
あれ日本は無関係なんか?詳しく調べてないけど
2025/05/13(火) 06:41:37.00ID:E0XSsfAI0
>>23
2025年版
耳が早いな
2025/05/13(火) 08:22:53.68ID:5N26C2ds0
>>31
日本も8車種40万台べろんべろんよ
w ww. j-cast.c om/2019/04/11354959.html
34名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 13cb-CUFU)
垢版 |
2025/05/13(火) 12:58:29.39ID:x9jIllxW0
>>32
2025版か、既視感が凄かったわ
ということは毎年ランキングに差ないんだな
2025/05/15(木) 19:38:45.11ID:hN+4kbRG0
>>34
よう!あんたは未来からのタイムスリッパーかシッタカのどっちだ?www
36名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 2373-CUFU)
垢版 |
2025/05/16(金) 08:22:05.11ID:SJ82Lnl30
毎年変わらんという意味なんだがバカなのかな
2025/05/16(金) 12:56:25.31ID:p3LAyntUd
>>36
確かに全く変わらんなw
知ったかwww

2023年のランキング(Consumer Reports発表):
* BMW
* スバル
* ミニ
* レクサス
* トヨタ
* マツダ
* ヒュンダイ
* アキュラ
* 起亜
* アウディ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23c1-RG//)
垢版 |
2025/05/16(金) 17:22:34.86ID:SJ82Lnl30
>>37
草の数は知能の低さは本当なんだな
2024じゃないのは都合が悪いのか?
日本車が上位なのは毎年変わらんぞアホ
そしてトヨタよりマツダはかなり低いのも変わらんぞアホ
残念だったな
2025/05/16(金) 17:38:17.51ID:p3LAyntUd
>>38
くやしいのうwww
40名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2381-RG//)
垢版 |
2025/05/16(金) 18:06:45.12ID:SJ82Lnl30
やはり都合が悪かったのか
IQ低いやつの言動は解りやすいなぁ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2381-RG//)
垢版 |
2025/05/16(金) 18:08:33.18ID:SJ82Lnl30
スッップ Sd1f-UEApは自ら「草の数は頭の悪さ」を証明してくれてる
指摘したら草減らすところとか効きまくってんね
2025/05/16(金) 18:14:00.66ID:C72wVjyV0
ちなみにコンシューマレポートの中古に限定しない、ロードテスト、信頼性、所有者の満足度、安全性という4つの重要な項目でのランキングでは2021年にマツダが首位で、2022年が2位だったよね。
2025/05/16(金) 18:19:50.70ID:UzkISXcQd
>>37
このコピペは何表してるのか分からんわ
ガイジは何がしたいんだろ
44名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2381-RG//)
垢版 |
2025/05/16(金) 18:34:37.72ID:SJ82Lnl30
ボウヤなんだろう
2025/05/16(金) 22:36:12.33ID:y/xZqV1u0
ConsumerReportのデータは年度によってバラツキがあると証明しただけ
毎年同じ結果とか言った知ったかには悪いがwww
悔しかったら過去十年のデータ比べて同じだって言ってみろよ馬鹿
過去データ見る事も出来ない低能どもとは話にはならないだろうけどwww
2025/05/16(金) 22:39:51.67ID:y/xZqV1u0
ここは過去データ探し出す能力も読み解く能力もない馬鹿の集まりかなwww
今までどうやって仕事してこれたのか心配になるわ
まぁ仕事出来てないからここにいるんだろうけどwww
2025/05/16(金) 22:53:20.83ID:y/xZqV1u0
>>23
知ってた
てかそれ何年前のデータ?

とかなんとか言っちゃって今年のデータって言われておろおろしちゃってる馬鹿www
2025/05/16(金) 23:04:07.61ID:y/xZqV1u0
>>38
2021年のランキングトップはどこか知ってる?知ったかさんwww
お前には調べるオツムもないだろうけどwww
2025/05/16(金) 23:05:33.48ID:y/xZqV1u0
https://i.imgur.com/LAw0UZq.jpeg
2025/05/16(金) 23:08:15.92ID:y/xZqV1u0
そしてトヨタよりマツダはかなり低いのも変わらんぞアホ
残念だったな

アwwwホwww!!
2025/05/16(金) 23:11:29.01ID:y/xZqV1u0
>>38
とりあえずこいつが知ったかの馬鹿丸出しってことだけは分かるよなwww
2025/05/16(金) 23:31:15.02ID:y/xZqV1u0
ちな2020年

https://i.imgur.com/5wXARHW.jpeg

>>38
息してるか?www
2025/05/16(金) 23:46:57.41ID:y/xZqV1u0
イキリ散らかしてた割にはスレそっ閉じで笑えるwww
2025/05/17(土) 00:53:03.59ID:v9Nme1Q60
まぁそもそも中古ランキングに絞った段階で、SKYACTIV以前のマツダ車も入ってくるし、総合ランキングに触れない時点でお察し。
2025/05/17(土) 06:16:55.85ID:Z+tVbY/h0
>>54

【まとめ】

マツダが「信頼性1位」となったのは、新車としての品質の高さ+長期的な故障の少なさが理由です。

中古車だけに限った評価ではなく、新車の購入時点から評価が高いということです。

だってさwww
2025/05/20(火) 23:07:14.50ID:hcYaq3yo0
IQ高い人が選ぶ「自動車メーカー」が判明!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747389884/
57名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6304-QdMO)
垢版 |
2025/05/21(水) 03:50:19.57ID:P37KrN040
IQ低そう
58名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ニククエW 4b9b-H95r)
垢版 |
2025/05/29(木) 13:54:08.79ID:L79/AfaK0NIKU
なんか飽きて相手にしなかったらID:y/xZqV1u0が一人でイキっててワロタw
このドアホ、もしかして格付け会社で順位違うのも知らないんだろうな
おまけにChatGPTまで持ち出して必死にマツダ擁護w
信者も大変だな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ニククエW 4b9b-H95r)
垢版 |
2025/05/29(木) 13:55:00.05ID:L79/AfaK0NIKU
>>54
マツダの信頼性がトヨタより高かったこと無いしな
お察しよ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ニククエW 4b9b-H95r)
垢版 |
2025/05/29(木) 13:57:18.53ID:L79/AfaK0NIKU
>>51
誰も相手にしてないのに信頼性ランキング必死に探してご苦労さんw
保険会社や格付け会社で順位違う事実を今ごろ知って顔真っ赤かな?
涙拭けよズダヲタw
2025/05/29(木) 15:21:42.69ID:n6C9ihrldNIKU
>>58
>>60
ゴールポスト動かしてまで必死だなおいwww
まぁいいや俺は>>38みたいな知ったか君を黙らせただけだから
彼息してないみたいだけどwww
2025/05/29(木) 19:05:56.25ID:n6C9ihrldNIKU
>>60
保険会社が自動車メーカーの信頼度ランキング発表してるって?釣りか?
2025/05/29(木) 19:06:42.75ID:1icI9Itg0NIKU
>>60
一番信頼性高いとされてるのがコンシューマレポートなんだが。
2025/05/29(木) 19:52:12.27ID:n6C9ihrldNIKU
>>60
ホレホレ出してみろ
保険会社が作ったランキングwww
もう息してないかwww早すぎwww
2025/05/29(木) 20:34:31.06ID:1icI9Itg0NIKU
>>59
雨漏りRAV4とかbzハブボルト強度不足とか知らない世代?
2025/05/29(木) 21:09:23.80ID:ZGGhUC6L0NIKU
>>62
>保険会社が自動車メーカーの信頼度ランキング発表してる
米国だと、Comsumer Reportsの購入者評価 に加えて保険会社が実施する衝突安全性の評価(IIHS)、が慎重派な消費者の購買に影響している。更に両方で評価が上位のクルマは・・と言うConsumer Reportの記事は最近あったよ。もし読んでいないなら、ほとんど情報リサーチしていないのでは?

www.iihs.org/ratings/top-safety-picks?tspPlusOnly#award-winners Top Safety Pick+ に米国で販売中のマツダ車はCX-5とロードスター以外は入っている。CX-5はマイナーチェンジのタイミングでエントリーしていないらしい。ロードスターはテストの対象外。
販売7車種中で6車種がTop Safety Pick+は全メーカーで最高だね、と言う記事は米国マツダのサイトなどあちこちで見かけたね。
2025/05/29(木) 21:46:58.46ID:nUgcHd/20NIKU
>>66
安全性と信頼度はまた違うんじゃないかな?
仮に同じ事だとすると
スバル>マツダ>トヨタ=ヒュンダイ
になっちゃって
>>59が息しなくなるんだけどね
2025/05/29(木) 21:50:17.17ID:ZGGhUC6L0NIKU
>>67
>安全性と信頼度はまた違うんじゃないかな?
信頼度は、ConsumerReports側が大規模アンケート調査で故障(年間修理費用)から出している。
2025/05/29(木) 22:01:33.73ID:nUgcHd/20NIKU
>>68
>信頼度は、ConsumerReports側が大規模アンケート調査で故障(年間修理費用)から出している。

この場合の修理費用って普通に乗ってての故障(事故除く)ってことかな?
2025/05/29(木) 22:33:47.62ID:VLDeWRvi0NIKU
信頼度て言葉が難しいよな。
2025/05/29(木) 23:10:09.97ID:nUgcHd/20NIKU
>>70
これらの項目のアンケートらしい
まあ、当たり前だけど普通の人が普通に車に求める性能だね

1. 車の不具合・問題点の有無
2. 不具合の頻度・重症度
3. 走行距離や使用状況
4. メンテナンスと整備履歴
5. 満足度・再購入意向

1. エンジン/トランスミッション
2. 快適装備
3. オーディオ・ナビ・接続機能
4. 車体・塗装品質
5. 内装の作りと素材
6. 操作性と運転性能
7. 燃費
8. 安全装備
9. 運転時の静粛性・快適性
72名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
垢版 |
2025/05/30(金) 05:05:38.44ID:PD/+fo980
>>61
知ったか番長必死やなw
ソースすら出せないくせにバカ丸出し
だからマツダ信者はキモがられる

マツダなんてトヨタに比べたら信頼性プアーな三流会社やぞw
リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
73名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
垢版 |
2025/05/30(金) 05:06:14.96ID:PD/+fo980
>>64
お前が出してみろよ嘘松
マツダの信頼ランキングがトヨタレクサスより高いなんてお前の妄想だけなんだよ
74名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
垢版 |
2025/05/30(金) 05:07:31.18ID:PD/+fo980
>>67
衝突安全テストならスバルとトヨタがツートップだね
衝突防止、自動運転システムに至ってはトヨタ・レクサスがテスラを抜いてぶっちぎりでトップ
マツダはテストに参加すらできてない
75名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
垢版 |
2025/05/30(金) 05:17:34.54ID:PD/+fo980
>>65
お前より遥かに知識量多いから当然知ってるが?
まあこのスレはアホ隔離スレなんでお前にはお似合いだよw
また暇な時にかまってやるからイキってろなシッタカくん
2025/05/30(金) 07:37:26.11ID:qcKxDLFZd
話を信頼度ランキングから衝突安全性にすり変えようとして必死で草
ゴールポスト作り直さなきゃなwww
2025/05/30(金) 07:37:34.42ID:TGdrI0dy0
>>74
ダウト!
2025/05/30(金) 07:40:42.46ID:TGdrI0dy0
>>74
少し古いけど、国土交通省の2023年のランキング
CX-60がランキング上位に載ってるよ。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001744525.pdf
https://i.imgur.com/kdVXkce.png
2025/05/30(金) 09:18:45.87ID:Azll3bIN0
>>75
クソガキムーブかまして知識多いとか自意識過剰で笑える。
2025/05/30(金) 09:20:46.77ID:Azll3bIN0
>>59
>>49
2025/05/30(金) 09:45:16.83ID:9PDkUnSY0
知識少ないよw
クリーンディーゼル発売したことすらしらないとか
大失敗したけどな
2025/05/30(金) 10:08:45.17ID:y6QHe0AL0
マツダとトヨタのどっちが良いかは置いといて
軽がランクインする安全性ランキングはちょっと
2025/05/30(金) 10:18:37.51ID:TGdrI0dy0
国土交通省のランキングを否定するんだ。
2025/05/30(金) 11:28:36.15ID:qcKxDLFZd
>>80

>>59は自分の無知を晒されたのが恥ずかしくてたまらないから罵詈雑言吐きまくって勢いだけで押し切るしかないんだよ

だから>>49の意味すら理解出来ないフリして暴れるしかないwww
2025/05/30(金) 20:55:07.97ID:9AVNaQTP0
>>84
凄いね。
思い通りにならずに癇癪起こした子供みたいだ。
86名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
垢版 |
2025/06/02(月) 09:09:24.37ID:Rw9lmK930
>>78
それ自動運転テストじゃないだろボウヤw
87名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
垢版 |
2025/06/02(月) 09:09:47.03ID:Rw9lmK930
>>79
ほう、自称博識のジジイの意見を聞こうか
88名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
垢版 |
2025/06/02(月) 09:10:48.68ID:Rw9lmK930
>>80
ソースがAIとかクソワロスw
まあここ境界知能のマツダ信者隔離スレだから本スレにはくるなよ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
垢版 |
2025/06/02(月) 09:11:17.27ID:Rw9lmK930
>>81
クリーンディーゼル排ガス通らなくて売ってないけどなw
90名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
垢版 |
2025/06/02(月) 09:23:44.71ID:Rw9lmK930
また全て論破してしまった
2025/06/02(月) 10:20:25.69ID:0/5ubq4Id
>>88
AIの回答は盲信してはならない
http
s://car.motor-fan.jp/article/10018319
2025/06/02(月) 11:21:22.41ID:PKY6wcNx0
https://i.imgur.com/R43w4Bf.png
https://i.imgur.com/X4CAv1c.png
2025/06/02(月) 15:09:23.95ID:T22+s04O0
>>89
アメリカでディーゼル発売して不人気のため2年で撤退
https://bestcarweb.jp/feature/column/244495
2025/06/02(月) 15:43:18.58ID:0/5ubq4Id
>>93
車両も高い燃料も高い
なんで売れると思ったのか不思議
2025/06/02(月) 20:25:49.34ID:vd6tWn670
マツダ1位は変わらん
96名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:03:15.32ID:q7Q/1z+W0
>>93
だから売ってないんだよ
ググるまで知らかなったのかお前w
2025/06/03(火) 21:05:30.62ID:DwoLfgvZd
>>96
ガイジ
2025/06/03(火) 21:06:04.51ID:utpnRkot0
毎年変わらんという意味なんだがバカなのかな
→信頼度ランキングはそれなりに順位が変わるのを知らない

そしてトヨタよりマツダはかなり低いのも変わらんぞアホ
マツダの信頼ランキングがトヨタレクサスより高いなんてお前の妄想だけなんだよ
→数年前にマツダが1位だったことも知らない

リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
→普通に発売してたことも知らない

衝突安全テストならスバルとトヨタがツートップだね
→マツダか衝突安全テストで最優秀車種が一番多かったことも知らない

ソースがAIとかクソワロスw
→速攻でAI以外のソースが提示されてしまう

コイツ面白すぎる
99名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:07:06.83ID:q7Q/1z+W0
それすべて論破しないといかんの?
いい加減アホの相手飽きたんだけど
100名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:07:20.23ID:q7Q/1z+W0
アホというより無知のシッタカか
2025/06/03(火) 21:09:51.27ID:utpnRkot0
>>99
出来ないの間違いだろ
面白いなオマエwww
102名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:13:16.06ID:q7Q/1z+W0
信頼度ランキングは毎年ほとんど変わらない
マツダはいつも低い
たまたまトップと書いた会社の結果を鬼の首を取ったかのように喜びまくるマツダ信者w
トヨタ様と勝負にもならない
マトモなストロングHVすら作れず、自動運転ではテストにも参加できないマツダw

ご自慢のクリーンディーゼルはリスク恐れて売ってないw
一部の州で数年間売っただけで廃止
そもそも排ガス規制すら通らなかったからな
この事実すら知らない無知のシッタカのスレ民クソワロスw

衝突安全性能なんてヒュンダイですらトップ取ってる年もあることをこのスレのバカどもは知らないw
そしてスバルとトヨタが毎年ツートップな事実も変わらない

ここのシッタカ連中の知識の浅さには閉口する
2025/06/03(火) 21:17:15.56ID:utpnRkot0
>>102
排ガス規制クリアできなかったのにどうやって発売したの?教えてくれさいwww
ほんま面白いなオマエwww
104名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:25:46.62ID:q7Q/1z+W0
三連草って必死の証ってホントなんだな
あーアメリカでは州によって規制違うのもしらんのなこのアホ
お話にならない
次のあほどうぞー
105名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:27:20.90ID:q7Q/1z+W0
もっとマトモなヤツ来いよ
>>103では無知すぎてスレバにすらならん
2025/06/03(火) 21:29:07.25ID:utpnRkot0
>>105
スレバって何?
オマエは全部が全部知ったかの受け売りだよなwww
どうやってディーゼル売ったのかは答えられないのなwww
オマエなんにも答えられないじゃんwww
107名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:35:55.42ID:q7Q/1z+W0
お前では無知すぎる上に馬鹿すぎてスレバにもならんのよw
バカでも相手してくれるchatGPTとスレバしてなさい
何度も言うが本スレは荒らすよキチガイ
108名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:38:13.10ID:q7Q/1z+W0
>>106
>>104に書いただろ
アメリカでは州によって規制が違う
売ることのできる州でご自慢のグリーンディーゼルを売ったが完全敗北して廃止された
ちなみにドイツ勢のディーゼルは売れていた
2025/06/03(火) 21:40:45.80ID:utpnRkot0
>>108
売ってんじゃん
この嘘つきさんwww
2025/06/03(火) 21:46:30.11ID:jt7OYfDJd
アメリカでディーゼル売ってないキリッ
2025/06/03(火) 21:57:50.20ID:c7ByRVAZ0
アメリカでのCX-5のディーゼルモデルが販売終了! クリーンディーゼルにかけていたマツダはどこへ向かうのか!?
https://bestcarweb.jp/feature/column/244495
https://i.imgur.com/Gf8pRwX.png

アメリカでクリーンディーゼルを売ってたから、販売終了が出来るのです。
2025/06/03(火) 22:20:50.58ID:+fkyND0N0
>>99
オマエの負けだよ。見苦しい。
2025/06/03(火) 22:25:23.47ID:1H9sLspTd
>>99
114名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:07:31.40ID:q7Q/1z+W0
>>110
最初から一切打ってないなんて書いてないが?
お前らが頭悪くて勘違いしただけだろアホか
115名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:07:45.28ID:q7Q/1z+W0
>>111
レスをよく読めアホ
116名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:08:45.92ID:q7Q/1z+W0
>>112
負けとは?
全て論破してやったのに認められないのかな?
マツダなんて永久に三流メーカーなのは変わらんよ
2025/06/03(火) 23:15:36.71ID:utpnRkot0
リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw

最初から一切打ってないなんて書いてないが?

頭おかしいんかコイツwww
2025/06/03(火) 23:35:55.72ID:+fkyND0N0
>>116
「論破」なんて未だに言ってるヤツ居るのか。
幼稚だな。
2025/06/03(火) 23:42:01.40ID:+fkyND0N0
排ガス規制対応した2.2Dは燃費は良くてもパワー控えめだったのよね。
ついでにレギュラーガソリンの方が軽油より安いからアメリカではディーゼルは特定用途でしか需要がない。
https://car.motor-fan.jp/article/10009381
2025/06/04(水) 08:15:26.77ID:gmesICIjd
“発売すらされなかった”とか言い切った時のドヤ顔、今すぐフルHDで見返したいわ。
再生回数稼げるレベルの恥さらしだぞ。
121名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0d04-qgzG)
垢版 |
2025/06/04(水) 08:38:44.95ID:xZ4kKpek0
目くそ鼻くそを笑うってホントだな
2025/06/04(水) 08:43:38.58ID:3Mzctd5l0
「新芽」での煽り乙です。
123名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 655f-dO7W)
垢版 |
2025/06/04(水) 16:25:16.32ID:Dt6lPXsR0
cx20どう?
124名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0ddf-qgzG)
垢版 |
2025/06/04(水) 19:09:27.07ID:xZ4kKpek0
>>122
新芽ってどう言う意味?
2025/06/05(木) 11:14:42.18ID:mWKNyYSt0
結局オセアニアは昔の安売り戦略に戻るようで
2025/06/05(木) 22:16:14.03ID:+XD6jauD0
顔だけならこの時点でラージよりは好き
i.imgur.com/qffXalD.jpeg
2025/06/05(木) 22:32:14.30ID:d1WVi3Add
予想CG当たってるな
2025/06/06(金) 13:31:58.32ID:KuP4A1OH00606
>>126
ラージ見たあとだとやっぱりフロントオーバーハングの長さは気になる
2025/06/06(金) 19:51:14.92ID:aHJhrCEw00606
遠からんうちにCX-50の損切り決断が必要になりそうだね
CX-5を継続するのなら必要なくなるからね
継続しようにもCX-70あるのにミドルSUVは追加で要らんし、大型化したところでエッジやサンタフェ相手に戦えるわけでもない
2025/06/07(土) 18:14:24.28ID:crKhEqHF0
cx-50は北米工場で唯一生産できる車種だからなくならんよ
関税がかかるcx-5はアメリカで販売しないとかのほうが遥かに可能性高い
131名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 022d-qgzG)
垢版 |
2025/06/07(土) 18:15:36.96ID:lA+z4tJQ0
枯れた整備士の宣伝動画見たかな
CX-60CX-80のプログラムを弄ってる、タマゴクロスと言うプログラム群はラージ群のソフトウェアを開発した会社が関わってると、デンソー、パナ、IBMも関わってると言ってる
違法改造と言うなら言って、どこに証拠があると。この制御を過信して万が一のことがあったら責任追及出来るんか
2025/06/07(土) 18:54:07.14ID:H/Pc9PDP0
>>130
CX-5の生産をアラバマに移管と言うならともかく、
北米マツダの販売状況で打ち止めろとは面白い事を仰いますね
自分達から稼ぎ頭の主力車種を投げ出すなんてことをしたら本格的に会社傾きますよ
本命だったラージは北米マツダの利益に貢献できていないのですから
133名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0291-/NMC)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:01:19.92ID:9iEm0gxV0
>>131
誓約書に一切責任取りませーんと書いてるのが答え
2025/06/10(火) 07:11:54.51ID:7aLOIqsz0
>>132
だね

5月の新車登録台数ベスト50からマツダ車の順位、前年同月比

29 MAZDA2 マツダ 1,689 63.7
36 CX-5 マツダ 1,083 99.9
39 MAZDA3 マツダ 925 111.7
41 ロードスター マツダ 827 308.6
45 CX-60 マツダ 704 147.6
47 CX-30 マツダ 676 80.2
48 CX-3 マツダ 647 130.2
圏外 CX-80
2025/06/10(火) 07:21:56.75ID:7aLOIqsz0
2025年6月1日刊行の雑誌「SUVのすべて」から一部転載

『本来であればCX-5は、日本では後進のCX-60に、北米ではCX-50に道を譲る予定だった。しかしそうならなかったのは、60や50が登場した後も、マツダの想定以上に5が売れ続けたからだ。その結果、本来は予定されていなかったモデルチェンジが確定した。』
2025/06/10(火) 08:19:45.96ID:BQq/A4Uf0
物は言い様
CX-5が想定以上に売れたんじゃなく
後継が想定より売れなかったのが原因
2025/06/10(火) 09:26:30.16ID:5PhR9QXAa
>>135
素人でもCX-5とは違うクラスの車とわかるし世界的に売れ筋ど真ん中サイズのCX-5を廃止してなんでそれで行けると思ったのか
2025/06/10(火) 10:14:46.41ID:Bl6KZlu10
>>134
この微妙に日本語通じてない感じがとてもマツダスレ
>>137
サイズは今となっては売れ筋より若干小さいが、マツダで一番保守的なクルマとして選ばれてるわけ
50はアウトバックでも意識してたんだろうけど所詮付け焼刃レベル
アラバマの稼働率維持するために相当インセンティブばら撒いたんだろうか
2025/06/10(火) 11:33:04.93ID:G4yoh7qs0
>>138
>50はアウトバックでも意識
北米の大衆向け=ど真ん中狙いのつもりだったらしい
マツダ購買層はイカツイとか汗臭いから距離があるスリークな外観・ミニマリスム系内装を「良い!」と感じるのに。CX-50/90は北米の普通すぎる路線になった。
それならフォードかトヨタ買うよ。
2025/06/10(火) 11:37:53.93ID:7aLOIqsz0
>>137
マツダのマーケティングがまったくダメダメだという事だね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7bc2-kFeF)
垢版 |
2025/06/10(火) 12:54:10.97ID:BLXJKNdF0
>>136
2012年頃、倒産寸前だったマツダを救ったのはCX-5、そしてアクセラとデミオ

だけど、その後継は鳴かず飛ばずで現在に至る
2025/06/10(火) 12:57:44.15ID:imWAm3Mv0
>>141
ロードスター乗りとしては、なんとかロードスターだけは続けて欲しい
2025/06/12(木) 22:08:11.97ID:35nCEjmD0
トヨタの子会社になってスポーツカーだけ作らせてもらおう
144名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e904-gi55)
垢版 |
2025/06/13(金) 03:30:19.04ID:5Yrh/l/B0
信者「売れなくていい!ロードスターさえあればいい!デザイン会社になればいい!」

プッ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
垢版 |
2025/06/13(金) 07:47:05.47ID:EohPHBMm0
>>143
ロードスターはスポーティカーであってスポーツカーではない
動力性能も足回りも残念過ぎる
2025/06/13(金) 07:56:13.46ID:zOnq/wKZ0
>>145
ロードスターは立派なライトウェイト•スポーツカーだよ
スポーツカーの必要事項は必ずしも動力性能が優れていることではないんだよ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
垢版 |
2025/06/13(金) 08:22:11.50ID:EohPHBMm0
>>146
動力性能も「足回り」もダメダメだからスポーツカー失格と言ってるのだよ
加えて、オープンであるが故のボディ剛性も論外

まあ、低い速度域でスリルを味わえるから玩具としては及第点かもしれない
2025/06/13(金) 08:52:22.83ID:z3ydI4Yo0
(´・∀・`)ヘー
2025/06/13(金) 08:52:39.28ID:z3ydI4Yo0
ロータスエランとかも否定するんだ?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:37:41.63ID:EohPHBMm0
>>149
フォーミュラカー以外でルーフのないモノコックボディのレーシングカーなど無いだろ
オープンカーは見かけ倒しのなんちゃってスポーツカーでしか無いよ

まあロードスターでもドアを溶接すればそれなりの剛性は得られるかも
2025/06/13(金) 09:42:26.06ID:z3ydI4Yo0
レーシングカーとスポーツカーを同等に扱うの?
レーシングカー相当でなければ、スポーツカーではない!キリッ!ですか?
変なの、あなたの個人的な区分分けですね。
152名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:50:59.59ID:EohPHBMm0
>>151
モノコックボディのオープンじゃボディ剛性がダメダメだと言いたいだけだよ

その程度の洞察力すら無いから、ロードスターなどでドヤ顔するんだろうな
2025/06/13(金) 10:05:31.30ID:z3ydI4Yo0
会話が成立しないな、ごめんな。
2025/06/13(金) 10:43:23.31ID:ycHmWzZj0
NDロードスターってちょっとした操作でもケツ滑りすぎない?
数日乗ってみたけど演出過多だなぁと思ったわ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5397-6YRb)
垢版 |
2025/06/13(金) 23:51:19.37ID:EohPHBMm0
>>154
昭和時代のライトウェイトスポーツを演出してるらしいよ
車を横滑りさせるのが流行った時代ね
156名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 01ef-i00M)
垢版 |
2025/06/14(土) 11:02:29.41ID:p4fEhfAi0
>>147
>動力性能も「足回り」もダメダメだからスポーツカー失格と言ってるのだよ
>加えて、オープンであるが故のボディ剛性も論外
>まあ、低い速度域でスリルを味わえるから玩具としては及第点かもしれない

まさに「動力性能」も「足回り」もダメダメだったのに「低い速度域でスリルを味わえる」車として大いにウケて、ついでにしょーもない漫画のおかげで今やプレミアがついてしまったのがAE86だよね。
スポーツカーとは、 「簡単に性能が出てしまっていて、人はスポーツする必要がなく、実は車だけがスポーツしている」 ようではダメで、「運転する側が車でスポーツするの適した操縦性」 が最も大事な特性である。
性能や限界そのものが低くても、「限界に至るまでの操縦性がリニアかつ穏やかであり挙動が掴みやすい」 ならば十分に楽しめるスポーツカーと言える。

限界が高すぎる車例えばGTーRで一度も限界付近に達する事が無く頑張っても性能の30%くらいしか使えずに走る運転者と、ロードスターでサーキットに通い限界性能の95%くらいを頻繁に使った走りをする運転者では、どちらの運転者がよりスポーツしているだろうか?

ま、GTーRは その名の通り 「Grand TouringーRacing = 大旅行に使う車 の レーシングカー」であって、スポーツカーとはニュアンスが違うのでただ単に高性能でレースで勝てるような車であればよく、ドライバーがスポーツする必要はない車なのでそのような使い方で全く問題はない。
評論家や自動車メディアを含めて日本人には、グランドツーリングカーとスポーツカーをごっちゃにしている人が多いのがいけないのだけどね。
2025/06/14(土) 11:22:32.56ID:d3q6AM9r0
一応公称リッター100PSの86をディスれる立場?
あとボディ剛性は触れないのな
2025/06/14(土) 11:23:17.49ID:d3q6AM9r0
あ、すまん、AE86たったか
そこは撤回
2025/06/15(日) 17:25:27.08ID:73FJN8GfM
2035年、HEV,PHEV,BEVの時代になって、マツダがトヨタより優位性があるモノはありそうですか?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 1291-JBfU)
垢版 |
2025/06/15(日) 17:57:20.29ID:YNi1SBFR0
ディーゼルでCAFE突破して
その内バイオ燃料が流行るよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2ddf-txcT)
垢版 |
2025/06/15(日) 18:57:59.93ID:By2+5XBW0
ディーゼルエンジンに関しては明確に他社に秀でるところがあるけれど、
今後より厳しくなるヨーロッパの排ガス及び燃費の規制をクリアーできるのだろうか?

一旦エンジンを回し始めたらできるだけ止めない方が良いので、トヨタからハイブリッドを貰ってもTHSとの相性が悪い。
マイルドハイブリッドで多少回生してって程度だろうか?

スカイアクティブZの方はヨーロッパの規制をクリアーできる見込みだそうだが、もしそれ一本ならばキツそうだな。
2025/06/15(日) 21:01:33.61ID:hfyzwiuB0
Zはディーゼルでも使えるエンジンブロックではと想像
2025/06/15(日) 21:32:48.56ID:73FJN8GfM
ワンローター滑ったらマツダ終わっちゃうね
2025/06/16(月) 23:46:44.94ID:5JQxktqk0
>>161
3.3DはEuro7にも適合可能な設計。
そのために770Nm→550Nmに抑えてる。
2025/06/16(月) 23:51:26.70ID:AKQhxNdQ0
>>164
>3.3DはEuro7にも適合可能な設計。
あとは CO2 g/kmだけで、これがマツダにとっての問題。
豪のCO2規制? (NVES) がいきなり厳しいみたいだね。
CO2多いと、課徴金が猛烈にかかるらしい。トヨタしか無理そう (中国BEVは・・対中貿易戦争でブロックする)
www.carsguide.com.au/car-news/maybe-then-the-consumer-will-wake-up-mazda-warns-of-industry-rocking-price-rises-as-nves
166名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 1291-JBfU)
垢版 |
2025/06/17(火) 00:16:28.86ID:bkxHWii90
>>165
オーストラリアはCO2規制はボコボコにされてマツダなら気にする必要なしのレベル
2025/06/17(火) 00:20:57.37ID:D9hbE5r20
欧州のは95g/kmだっけ?
かなり厳しいよね。
CX-60 3.3Dだと130g/km前後じゃなかった?
2025/06/17(火) 02:40:05.74ID:0kcDKD+b0
>>165
ヨーロッパではPHEVが32g/kmで数字稼げるからディーゼル1台につきPHEV1.5台売るとかで帳尻合わせるってことなのかね。
向こうでPHEVそんなに売れてるのか知らんけど。
2025/06/17(火) 09:50:05.92ID:SjJ6uyhp0
>>168
PHEV詐欺みたいな数字だな
あからさまな逃げ道やん
2025/06/17(火) 10:08:50.65ID:yThWcW8N0
>>169
>あからさまな逃げ道やん
そりゃ、トヨタのTHS使わずに、トヨタより有利になる制度のつもりだからね。
欧州はどこもEuro7期制対応で苦労している。トヨタはEuro7簡単に合格した上でTHS+PHEVでCO2 g/km性能では欧州車を大幅に上まわっている。
2025/06/18(水) 19:48:42.69ID:3up3WFcK0
ゼオライトで排ガスからCO2回収ってどの程度の効果があるんだろうね。
2025/06/18(水) 19:53:49.60ID:h9MYXE560
マツダ技報の奴か。
https://www.mazda.com/content/dam/mazda/corporate/mazda-com/ja/pdf/innovation/monozukuri/technology/tech-review/2025/2025_no016.pdf

Co2吸収したゼオライトの回収・新しいゼオライト交換サイクルと、
Co2吸収したゼオライトからのCo2を、どう処理するのかだよね。
マツダ技報は詳細読んでないので、その辺りも含めて書かれてるのかもだが。
2025/06/18(水) 20:10:22.33ID:C8/Cd11b0
>>171
>ゼオライトで排ガスからCO2
1km走って、100g CO2が出るわけで、ゼオライトで1kg CO2を吸収できたらノーベル賞だと思う。でも、自動車産業的には意味は無い、10km走って終了。
174名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイW b6ba-Ilb1)
垢版 |
2025/06/18(水) 20:45:07.93ID:oFqLl2ad0
>>173
CO2を1kg吸着するのに必要なゼオライトはどのくらいの量になるのだろう?

水酸化ナトリウムと反応させて炭酸ナトリウムにするほうが効率が良いだろうな
2025/06/18(水) 22:12:23.41ID:h9MYXE560
個々の車にCo2吸収するのも効率は悪そうだよな。
Co2吸収(回収)プラントを立ち上げて、自社生産の車の排出Co2と相殺するのが効率は良さげ。(個人的な意見です。)
2025/06/21(土) 13:43:49.92ID:s80tjh1A0
>>175
万博にそんなようなプラント展示してあったな
はたして実現できんのかどうかは知らんが
2025/06/21(土) 13:49:32.10ID:Qz/eKYrO0
>>176
エア・ウォーターならドライアイスにしてるのもある。
https://www.awi.co.jp/ja/business/energy/zerocarbon.html

三菱重工やアラムコなど大手が沢山Co2回収プラントは開発してるが、回収したCo2は地中貯留するくらいしか無い。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2391-AnYC)
垢版 |
2025/06/27(金) 21:50:00.67ID:FqA6eKc10
>>174
ゼオライトは天然で何とかなるかもならないかも

水酸化ナトリウムは作り方は電気食いよ

だから意味がある方はどちらかと言われれば、ゼオライト
179名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 237d-WswN)
垢版 |
2025/06/27(金) 23:22:09.61ID:Ma4edGKF0
排ガスからCO2を回収するなら最低でも発電所みたいな固定されてるところじゃないと難しい
自動車じゃ回収装置の重さ自体が燃費の悪化要因になる
2025/07/03(木) 10:17:32.94ID:ph1snk3g0
新型CX-5、来週発表か。
2025/07/10(木) 18:37:50.72ID:8fMc2QEG0
CX-5、リアはマルチリンク。
車幅は1860か。
182名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404] (ワッチョイW 034b-0oPz)
垢版 |
2025/07/15(火) 23:07:43.25ID:OqSWACH70
トランプ関税影響なし?

マツダ社員みやおく@ab_mya_dc
大統領選挙をリアルタイムでみてるけど、面白い
トランプさんが勝ってくれないとヤバいから、まあ大丈夫だとは思うけど見守る
午前11:26 2020年11月4日
183名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404] (ワッチョイW bb4d-Nds5)
垢版 |
2025/07/16(水) 07:35:51.64ID:biHccQkD0
>>181
マルチリンクならトーションと馬鹿にされる事は無いな
2025/07/16(水) 09:18:13.16ID:81qBtHT80
>>183
現行と同じシャーシ、サスペンションなのか、新造なのか。
外見は分かったから早く中身を見せて欲しい。
2025/07/16(水) 11:04:01.95ID:gtPGKUdA0
現行と同じシャシー、トランスミッション
つまり第6世代
2025/07/17(木) 11:47:47.92ID:GoD3AQgp0
>>184
>現行と同じシャーシ、サスペンション
サスは現行からのセッティング変更、が公式説明らしい
シャーシはホイールベースを115mm延ばしているので、よく似ていても別モノ
2025/07/18(金) 08:13:14.15ID:BXfUHP5T0
おなじPFのMAZDA6が2800ちょっとでCX-8が2900ちょっとなんだから別物までは言いすぎ。
188名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MMb8-bJzd)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:15:18.67ID:/XjhpkAOM
セダンと3列SUVは完全別物やん
2025/07/18(金) 13:54:17.47ID:eB9OPzNP0
CX-8はCX-9の短縮だから別物
アテンザアクセラCX-5は一緒
2025/07/18(金) 23:09:44.14ID:PuD2rgEFd
ホイールベースだけで別物は言い過ぎだね
それだとマツダ3とCX-30も「別物」になっちゃう

第6世代CDプラットフォーム
・CX-5 KE/KF(2700)
・アクセラ(2700)
・アテンザワゴン(2750)
・アテンザセダン(2830)

第7世代スモールプラットフォーム
・CX-30(2655)
・マツダ3(2725)
・CX-50(2815)

自分はリアサス形式から新型CX-5は第6世代キャリーオーバーだと踏んでいる

ちなみに「115mm」延長は全長の話だね
ホイールベースは75mm延長で2775mmと報じられているから上記のどれとも一致しない
2025/07/23(水) 08:26:02.20ID:50BxEbZi0
トランプ米大統領は22日、自身のSNSで日本と関税交渉で合意したと発表した。相互関税を25%から15%に引き下げる。日本が米国に5500億ドルを投資し、コメなどの農産品の市場を開放するという。

これでマツダも助かるね!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5] (アウアウウー Sa2b-NBll)
垢版 |
2025/07/23(水) 17:23:40.52ID:juzMTlvea
美しく生き残った!
2025/07/23(水) 19:23:06.12ID:Se02xzF/0
日米関税交渉で焦点になっていた自動車関税を巡り、現行の25%を12.5%に引き下げることで合意したことがわかった。基本税率2.5%と合わせて、米国に輸出する日本車には計15%が課されることになる。日本政府関係者が23日、明らかにした。
2025/07/23(水) 20:48:15.53ID:Nu3FJmLW0
メキシコ→アメリカの日本車も15%?
2025/07/23(水) 22:46:59.91ID:/LH0bQ8U0
政権替えたらええやん。
前の政権のやったこととか知らん!
無効や無効やって、チキンと同じことすればええ
2025/07/24(木) 10:34:13.95ID:D13zec1A0
>>194
>メキシコ→アメリカの日本車
30%。メキシコ工場は、米加向けMAZDA3, CX-30。
中南米へは、MAZDA3, CX-30, MAZDA2, CX-3。
2025/07/24(木) 11:12:48.70ID:tS65AnKh0
>>194
詳細は不明だけど、日本国からの輸出の話であって、日本メーカー製のメキシコ・カナダ生産は別かと。

アメリカのビッグスリーでも、メキシコ・カナダ生産は関税掛かるから困ってるという話だし。
2025/07/24(木) 13:58:16.95ID:0JIAeJ9d0
米国とメキシコの国境またいで工場建てて米国側で完成にすればよくね!?
俺天才コンサルかもしれん
2025/07/24(木) 18:38:06.18ID:najLw56r0
工場のど真ん中の国境線にトランプの壁作られるぞ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 1a91-2Utb)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:37:10.44ID:cMXffad70
>>198
部品群に全部関税かかるぞそれw
2025/09/17(水) 16:33:55.76ID:bzr7d+lp0
新型CX-5のプラットフォームってスモール?ラージ?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 3f7f-gtx7)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:42:17.60ID:/7AmR4Hr0
>>201
第6世代のキャリーオーバーで、第7世代のスモール/ラージのどちらでもないと思う。
2025/09/17(水) 16:55:35.90ID:bzr7d+lp0
>>202
ありがとうございます
ええ、まじですか
ラージ、スモークがあるのに既存流用っていうのはすごいですね
それだけ失敗できないってことなんでしょうか・・・
204名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 3f3a-gtx7)
垢版 |
2025/09/17(水) 20:15:07.79ID:/7AmR4Hr0
>>203
もともとCX-8が80に入れ替わったように、5も60に入れ替える想定だったのを、急遽5も継続することになったらしいからね。

5&60を併売した結果、5の人気も根強かったんだろうね。
2025/09/17(水) 20:56:55.59ID:X3KIe3Sy0
>>204
本来、CX-60で吸収するはずだったCX-5相当量が新型CX-5に流れるとして、ラージの投資回収できるんかな
別に外野だから知ったこっちゃないけど・・・
206名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4] (ワッチョイW ff46-3Kx5)
垢版 |
2025/09/17(水) 21:10:11.58ID:+2I9tj+e0
60で大きくして値段アップを狙ったのだろうけど、日本じゃ使いにくいサイズだし
その割にはラージプラットフォーム系は大コケしたし
で仕方なく日本向けに出したCX-5な何故かサイズアップ
何でマツダって昔から少し成功すると身の丈に合わない事をしだすのかね
2025/09/17(水) 21:43:34.23ID:OTvOxLEE0
CX-5も日本向けじゃないぞ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 7f61-DY/d)
垢版 |
2025/09/17(水) 21:46:08.19ID:pZAJAV7c0
なぜcx-5を買う庶民が直6ディーゼルに移行できると思ったんだろう
209名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8] (ワッチョイW ffa9-gtx7)
垢版 |
2025/09/18(木) 13:09:29.22ID:AxQB3wef0
>>208
CX-5の価格帯 290-420万
CX-60の価格帯 320-640万

25Sや素のディーゼルなら5と価格帯被ってるんよ。
210名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8] (ワッチョイW ffa9-gtx7)
垢版 |
2025/09/18(木) 13:13:33.79ID:AxQB3wef0
>>206
北米ではラージ売れてるからね。
元々北米重視で開発していた狙いは当たった。(関税は別)
ただ、5の人気も思ってた以上に根強かったんだろう。

幅も長さもでかくなって、古いプラットフォーム使ってて、ディーゼルエンジンも無くなる新CX-5じゃストロングハイブリッドが出るまでは相当台数落としそうだが。
211名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0580-TwE0)
垢版 |
2025/10/01(水) 03:31:40.90ID:NDeo5F300
>>208
大して値段変わらんよ
どっちも庶民カーだし
212名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0580-TwE0)
垢版 |
2025/10/01(水) 03:34:05.05ID:NDeo5F300
>>206
60はサイズでパスって人多そう
なのにCX-5をデカくするってのはたしかにアホウだわ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e343-I9r0)
垢版 |
2025/10/01(水) 23:01:42.54ID:uqQ6GDUS0
マツダに限ったことでは無いが
日本市場はオマケだから 何でもいいんだよ
次期CX-30を現行CX5くらいにするつもりだろ
他メーカーに比べたら今まで日本向けに相当頑張ってきた方だが
トランプ増税の逆風で今はもう、崖っぷちに近いからな
買いたいモデルや色があるなら、しばらくは仕様の整理(売れ筋のみに絞る)がありそうだから
買っといた方がいい

CX-5ディーゼルMTは無くなると知っていたなら買っときゃよかったなあ〜
214名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 9b6d-4f6T)
垢版 |
2025/10/01(水) 23:41:56.87ID:CLV8X5P30
世界的にも大きい車ばかりだとダメだろう
欧州東南アジアとか特に
アメリカと中国しか見ていなかったのだろ
2025/10/02(木) 00:13:52.80ID:+5IKwYj90
>>214
>欧州東南アジアとか特に
CX-3後継が、CX-30より使い易い広めの室内長・荷室長・室内高になるらしい (恐らくエンジンフード部を小さくする。つまり外観デザインは余り期待しないこと)
216名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.57][木] (ワッチョイW 231a-552Y)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:19:39.30ID:TA6g+nxh0
初代デミオ・フェスティバあたりの実用コンパクトになるのか!
217名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW cb68-JFkG)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:29:54.60ID:dTD3DpZS0
>>215
ようやく非効率なロングノーズやめるんだ
218名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 9bb7-4f6T)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:32:17.63ID:kJ+ce4Ib0
あのロングノーズってぶっちゃけディーゼルのためのスペースでしょ?
219名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 0580-TwE0)
垢版 |
2025/10/02(木) 05:58:07.51ID:KpPVj5Eb0
ただのBMWコンプレックスやろ
220名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 2391-JFkG)
垢版 |
2025/10/02(木) 21:29:08.69ID:DJ6Uwc980
4-2-1で排気効率上げて燃費稼ぐため。
221名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9d04-7sBO)
垢版 |
2025/10/06(月) 03:26:01.35ID:FXEktRY70
その割に対して燃費良くないんだよな
222名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW eea9-3+ft)
垢版 |
2025/10/09(木) 00:13:36.13ID:Ryn8ntY80
圧縮比を上げるための後方4-2-1排気と、あとは前輪前に出してペダルレイアウト適正化だね。
それと魂動デザインを組み合わせて、弱点をデザインに昇華させてるのは上手いと思う。

マツダは昔から弱者の兵法で生きのびてきたメーカーじゃん。好きな人はそういうとこが好きなんだと思うよ。
業績絶好調で無双プレイするマツダなら離れていきそうw
223名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7668-UoLH)
垢版 |
2025/10/09(木) 05:20:31.46ID:h96FwJN10
MAZDAのSUVは衝突安全の評価高いとか褒める点はあるけどね(MAZDAさんは知らない)
あとはユーザーさん次第かと
2025/10/09(木) 09:00:13.42ID:mx92oujC0
>>223
>MAZDAのSUVは衝突安全の評価高い
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks/2025/all/mazda
2025年は、MAZDA3(セダン/FB)、CX-30, CX-50, CX-70, CX-90
が米国IIHSで最も安全な、Top SAFETY PICK+。
CX-5 は一つ下のTop SAFETY PICKにも入らなかった (試験基準が厳しくなったため)。ロードスターは試験対象外。(CX-5は2023年にTOP SAFETY PICKに残ったのが最後)

www.iihs.org/ratings/top-safety-picks/2025/all/all?tspPlusOnly#award-winners 全メーカーでもこの程度しかない
225名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW eea9-3+ft)
垢版 |
2025/10/10(金) 01:17:09.80ID:9VsN0Wk10
>>224
第6世代のCX-5がそういう評価だとプラットフォームをキャリーオーバーした新型CX-5もアブナイかも?
それもあって縦横サイズアップしたのかもね
226名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7668-UoLH)
垢版 |
2025/10/10(金) 06:23:35.08ID:3qyXmNXT0
>>224
アメリカのシンボル ピックアップトラックはトヨタのみプラス取ってるのね
これはトランプ怒るわ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 13ad-ow3g)
垢版 |
2025/10/18(土) 14:48:35.55ID:8INTPhOG0
サイバートラックをありがたがってる連中にセーフティの概念理解できんやろ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.44][木] (ワッチョイW 131a-Seyv)
垢版 |
2025/10/18(土) 14:55:52.20ID:eVi3sScH0
サイバートラック(サイバトロン)
229名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fa91-TZx+)
垢版 |
2025/10/21(火) 18:54:05.55ID:yq5RjpUS0
散るほうがスバルスレになっていてワロス
尻尾が見え隠れしてるわな
2025/10/21(火) 19:10:48.66ID:Qjyfj3P30
スバルネタにしがみついてるのキチツダヲタだけどな
231名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fa91-TZx+)
垢版 |
2025/10/21(火) 23:03:39.10ID:yq5RjpUS0
まんまとスバルオタが炙り出されてんじゃんwww
2025/10/22(水) 07:43:44.02ID:Qce4Wjz90
発狂してるのキチツダヲタだけどな
233名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1ad5-kQgH)
垢版 |
2025/10/23(木) 23:37:08.83ID:wLvmumF80
俺はスバルもマツダも好きだよ。
スバル卒業してマツダ乗ってるけど。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 9928-13Oq)
垢版 |
2025/10/24(金) 22:40:16.17ID:ZdDDvChB0
俺は赤よりは青の方が好きだから、車体カラーで新しいブルーが出ることは喜ばしいんだけど、残念なことに今のマツダから買いたい車がない
235名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1ae1-kQgH)
垢版 |
2025/10/24(金) 22:55:45.29ID:LWlGPV2i0
>>234
青欲しいよね。特に鮮やかなやつ。
でもきっとRX-9まで鮮やかな青はお預けかな。
236名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1919-b3oU)
垢版 |
2025/10/25(土) 19:35:37.17ID:Gui8cRjY0
と、なると数十年単位でお預けの可能性が高いな
237ID:Bhxl+mWx0 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8e53-4l23)
垢版 |
2025/10/25(土) 19:46:16.28ID:6Q6vxfOc0
書き込んだスレッド一覧
名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
書き込みレス一覧
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
951 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 07:22:38.47 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:6Q6vxfOc0
「サクラはだん吉に改名した方がいい!!!」
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
885 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 07:25:21.24 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:nyl7sjSw0
「自演してます。」
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
965 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 15:15:03.53 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:6Q6vxfOc0
「日産のBEVは『だん吉』シリーズに改名すべき!!!」
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
931 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 15:34:54.30 ID:Bhxl+mWx0
日産だん吉のID:6Q6vxfOc0
「日産のBEVは『だん吉』シリーズ」にしよう!!」
238ID:Qce4Wjz90 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8e53-4l23)
垢版 |
2025/10/25(土) 19:46:39.92ID:6Q6vxfOc0
書き込んだスレッド一覧
名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)
名無しさん@そうだドライブへ行こう
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
書き込みレス一覧
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
232 :名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)[sage]:2025/10/22(水) 07:43:44.02 ID:Qce4Wjz90
発狂してるのキチツダヲタだけどな
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2025/10/22(水) 07:54:53.08 ID:Qce4Wjz90
どっちもどっち
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2025/10/22(水) 10:33:20.05 ID:Qce4Wjz90
このスレって昔から異常に執着するツダヲタが居着いてるよな
CX-50発表前に頑なにカロクロOEMだと言い張ったり
CX-5のオドメーター写真改竄したりさ
同一人物だという根拠は無いが、あんな異常者が複数居るとしたら
ツダヲタ軍団ヤバ過ぎだわな
2025/10/28(火) 16:28:35.09ID:HYZnZjL40
昔使われた?カード型のスマートキー復活しないかな
あれ財布に収まり良さそうで使いやすそうに見えるけど
国産でカードタイプ使われてるのもうレクサスぐらいしかないよね?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1928-F89/)
垢版 |
2025/10/28(火) 19:37:22.81ID:GbkdB88N0
財布も持ち歩く機会が減ったからスマホに統合してほしい
241名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c9a9-3KyT)
垢版 |
2025/10/30(木) 10:28:02.59ID:4KuBwcQ90
>>217
効率最優先を言うならセダンの衰退もその流れやんね
キャブフォワードにしてボンネットを短くしたら
バランス上どうしてもトランクも短くせなあかんし
かと言ってオーバーハングを長くしたら全長も伸びて意味が無いから
結局はハッチバックを持つワゴンやミニバンに行き着く
レクサスLSコンセプトなんてその最たるものやん
キャブフォワードを程々にしたからセダンが出来てたんや
2025/10/31(金) 16:10:47.00ID:G5XkMnAW0HLWN
マツダからマツダ×クレヨンしんちゃん動画がどうたらメール来たけど
キミらそんなことしてファミリー呼び込んでやれるメーカーじゃないやろ
243名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (中止W eb68-U08Y)
垢版 |
2025/10/31(金) 17:18:02.43ID:fGlPpAdo0HLWN
プレマシーやら使い勝手良かった車は廃盤にしてるのにな
2025/11/01(土) 17:10:03.39ID:k+Cz5nc80
ロードスター山道でクマに出くわしたら窓閉められないな
RFでルーフ締めれば大丈夫か
245名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1391-U08Y)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:04:01.60ID:QVqs33DU0
いや轢き殺せ
車凹むが
2025/11/01(土) 21:29:26.01ID:KDA2sp7M0
熊にぶつかったら車が走行不能になるぞ。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19b4-8R8x)
垢版 |
2025/11/01(土) 23:00:46.71ID:N/6xj2OZ0
熊の体重 約300キロ
まともに当たったらロードスターなどタダでは済まない
熊と共に搭乗者も死ぬかもな
2025/11/02(日) 00:25:18.30ID:weR7LY4l0
熊はそんなもんじゃ死なんよ
死ぬのは軟弱な人間だけだわ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW be1d-QnzK)
垢版 |
2025/11/02(日) 00:47:53.99ID:NBw2+dUR0
ヒグマのいない本州ならなんとか
2025/11/02(日) 00:55:33.07ID:ECgugXWN0
80キロで鹿に追突したけど鹿ですらピンピンしてたぞ
2025/11/02(日) 12:08:49.93ID:DiZdkFnf0
火事場の馬鹿力で逃げてくだけで後で死んでるよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6264-wzRc)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:51:58.41ID:B90sQyVN0
電車に轢かれてやっと致命傷を負う奴らだぞ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6540-dTZd)
垢版 |
2025/11/03(月) 06:10:56.33ID:0gcjff3k0
しかたないね
鹿だけに
254名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0601-/Enb)
垢版 |
2025/11/03(月) 07:05:48.91ID:rACeZ4aD0
ID:fGlPpAdo0HLWN
ID:k+Cz5nc80
ID:N/6xj2OZ0
ID:weR7LY4l0
ID:NBw2+dUR0
ID:ECgugXWN0
ID:DiZdkFnf0
ID:B90sQyVN0
ID:0gcjff3k0
255名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 09b4-wVNU)
垢版 |
2025/11/04(火) 11:43:03.33ID:ltAtj2NZ0
スタンガン携帯しろ。
256名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 46a9-YeRQ)
垢版 |
2025/11/05(水) 13:58:10.01ID:Mhgj5oUf0
クマはでかい音苦手だから、クラクション鳴らしまくれば良いと思う。
2025/12/16(火) 17:32:44.00ID:dRtyv0b20
普通はないw
この番組的には310は取り上げるかな?
2025/12/16(火) 17:51:29.16ID:GNmz+OBd0
随分前にあった荒らしBOTの匂いがするな↑は
259名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 9291-XJZX)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:32:13.75ID:W0q/NKzo0
板荒らされてるな
2025/12/17(水) 23:04:41.04ID:/6jQQjGy0
別に買いたきゃ買えば良いよ止めないし
そうですよね。
2025/12/18(木) 09:57:40.66ID:lSfu/kEL0
他のカローラ買うなら最低地上高注意しる。
(´・ω・)つ【台風】
2025/12/18(木) 18:23:31.04ID:0qg9duK+0
外観は街乗り系が好きか武骨なクロカン系が好きかで分かれるからね
クラウンより大きいメルセデスEクラスだって
2025/12/19(金) 02:18:30.44ID:wYg7vrk30
トルクは5.6kgと軽自動車並にある
一時期、アメリカの特定の店が日本の盗難車を売っていた事件があったな
2025/12/19(金) 11:38:30.09ID:QbQino0Q0
ああいうラリーがあるのか、初めて知ったわ
しかし、上記オプションを付けた時の荷室高にどこも言及していないようです。
2025/12/19(金) 18:42:23.38ID:hAKKsCae0
仕事帰りに牛角でがっつりいったったわ
初代シルビアもそうだった気が。
2025/12/19(金) 18:57:25.67ID:TAg0vwAC0
死ねクソ荒らし
2025/12/20(土) 01:11:19.83ID:Mw34yKSO0
ディーゼルだったと言ってた気が
日産自動車の公式インスタグラムが18日更新。
2025/12/20(土) 10:02:45.72ID:FMt+1gcX0
レクサスの10年落ちの維持費って、タイベルとブッシュ変えるくらいじゃね?
本物のAWD乗りたかったらスバル野郎
269名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb28-hbJy)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:54:55.39ID:vNLrZHF/0
マツダ3のスレ落ちしてるな
270名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1fd1-lDDe)
垢版 |
2025/12/20(土) 15:18:55.96ID:I7JF5h4b0
>>269
いきなり無くなってる
271名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 777f-d7g4)
垢版 |
2025/12/20(土) 17:57:23.36ID:INsgSaUo0
masda3スレ見当たらなくてここへきたがそういうことか
2025/12/20(土) 18:08:59.85ID:Gtc2s2Hj0
cx-60スレどこw?
2025/12/20(土) 18:26:26.89ID:8x/GP0sw0
基本落ちてるから新しく建てんさい
2025/12/20(土) 19:41:02.76ID:WfUPK+1Z0
80が残ってるのに60落ちてるの何なんw
2025/12/20(土) 20:12:13.75ID:8x/GP0sw0
80も落ちてるよ
2025/12/20(土) 20:43:38.56ID:ba8sNgz40
MAZDA各スレ何があったw
2025/12/20(土) 20:44:46.54ID:8x/GP0sw0
スレ乱立板データ圧縮荒らしが湧いてる
278名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 9291-XJZX)
垢版 |
2025/12/20(土) 21:40:16.14ID:pfqzGqFu0
マツダだけじゃないわ全✩滅
279名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d649-6zFe)
垢版 |
2025/12/20(土) 21:59:05.88ID:o3HE4Tnv0
用事で東京に来たついでにマツダトランスアオヤマに寄ってみたけど全然マツダらしい体験はなかった
広島弁で話すちょっと頑固な職人気質のオヤジはいないしメニューにお好み焼きがない
カープ愛も伝わらなかったしなんなんだあそこ
オシャレ過ぎて居心地悪かった
2025/12/20(土) 22:46:25.39ID:uRMxAKZN0
なんで車板が荒らされてるの?
2025/12/20(土) 23:52:15.10ID:oY6jrhyt0
>>269
たてた

【MAZDA3】マツダ3 Vol.158【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766242276/
282名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e32b-NJKL)
垢版 |
2025/12/21(日) 10:22:59.47ID:oV02aCLz0
マツダスレが荒らされた原因はこれだ マツダCX90 PHEVだと言われている

ハイブリッド車ガレージ火災

2025年12月1日(月)複数の911通報者が、住宅のガレージ内で電気自動車が燃えていると報告しました。
リチウムイオン電池の燃焼によって生成された有毒な副産物に曝露したため、30人の消防士が完全な除染を受け、彼らの防護服は特別な洗浄のために使用停止になりました。
youtu.be/UsaO2B_z4ng

ガソリン車火災ではここまでの人員と手間と費用と健康被害が発生しない🙄
EVは人類が発明した人類自殺マシーンの一つだ🤭
2025/12/21(日) 11:16:37.92ID:iGSajS1V0
別に「マツダスレが荒らされた」わけではないが
2025/12/21(日) 18:11:09.24ID:LMr5DeOv0
>>279
広島をウリにしてるわけじゃねえぞw
285名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6fa6-Gpb4)
垢版 |
2025/12/21(日) 22:41:30.58ID:zgWMWSzu0
マツダは北米から何か逆輸入して日本導入するのかな。
と思ったらトヨタと共同で運営してるアラバマ工場しかなくて、更にCX-50しか生産してないときた。
まぁ良い。
導入しよう。
日本では絶滅した2500ccの直4ターボもあるし、CX-5よりもワイドローなプロポーションはファンができそう。
2025/12/22(月) 09:05:44.68ID:20NneqGX0
ユーノスロードスターすれおちてしもた
287名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6fa6-/T+E)
垢版 |
2025/12/22(月) 09:07:48.72ID:wfiR04D70
また当分先に立てればいいじゃない。
昨日立てようとしたら、短時間のスレ立てを感知しました&スレ本文が長すぎます表示が立て続けに出て心が折れたけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況