!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
自動車メーカーのマツダについて幅広く語る散るスレです
※前スレ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.240【美しく走る】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1740401880/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.241【美しく走る】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1744286719/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく走る】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746612559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aea9-0DRu)
2025/05/08(木) 12:55:15.32ID:LIcBv0nO02名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 9207-p9tt)
2025/05/08(木) 14:33:42.87ID:Y1pvOQPR0 次期CX-5は第8世代じゃ無いの?
3名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
2025/05/08(木) 15:06:45.68ID:gnkIT6kC0 なぜどんどんデカくするんだろうな
4.5m級超えるならもう買えない
4.5m級超えるならもう買えない
4名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 6214-ImQ0)
2025/05/08(木) 15:07:53.40ID:1mdrkbGF0 どこのメーカーでもモデルチェンジで大きくなってるよ。
サイズそのまま、小さくなるのはレアだよ。
サイズそのまま、小さくなるのはレアだよ。
5名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f9b-lj3i)
2025/05/08(木) 18:29:23.37ID:gzWfSQB/0 mazda2ですら初代RAV4と同じ幅で長さが30cm長い
6名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 6b11-yDtQ)
2025/05/08(木) 18:40:18.76ID:ShgyoN2k0 スカイライン30が5ナンバーでヤリクロが3ナンバーだもんな!
安全基準だなんだとあるからしょうがないんだろうけど
安全基準だなんだとあるからしょうがないんだろうけど
7名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
2025/05/08(木) 19:22:16.78ID:gnkIT6kC0 うちの場合幅は2mでもいいんだけど長さが問題なのよね
駐車場設計するのにミスった
荷物積もうとすると4.5m級までしか買えないのよね
駐車場設計するのにミスった
荷物積もうとすると4.5m級までしか買えないのよね
8名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイW 121a-ImQ0)
2025/05/08(木) 19:22:59.08ID:wS+5pc9f0 新型レクサスES(昔の日本名ウィンダム)は、全長5m越えてるで。
9名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
2025/05/08(木) 19:29:56.69ID:gnkIT6kC0 ワイ「庭をできるだけ確保したいのよね」
ハウスメーカー「駐車場5.5mあればアルファードでも入りますよ」
ワイ「じゃそれでいい」
できた後…
ワイ「4.5m級までしかハッチバック開かなくね?」
それでCX60もクラスポも諦めたわい
ハウスメーカー「駐車場5.5mあればアルファードでも入りますよ」
ワイ「じゃそれでいい」
できた後…
ワイ「4.5m級までしかハッチバック開かなくね?」
それでCX60もクラスポも諦めたわい
10名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 121a-ImQ0)
2025/05/08(木) 19:36:18.37ID:wS+5pc9f0 車は入る!入るがリアゲートは開くとは言ってない!
11名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 6b11-yDtQ)
2025/05/08(木) 19:54:49.65ID:ShgyoN2k0 荷物積むとき50cm前進すりゃいいだけじゃん毎日のことじゃないだろ
別に知ったこっちゃないよねスマンw
別に知ったこっちゃないよねスマンw
12名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 621a-fOnx)
2025/05/08(木) 21:02:12.27ID:ENR1VU340 うちの車庫は4.5限界だけどそれで良かったかも
ある意味物欲抑制になってる
身の程ブレーキというか
ある意味物欲抑制になってる
身の程ブレーキというか
13名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.200][UR武][UR防][木] (スップ Sd32-6fsG)
2025/05/08(木) 21:06:42.19ID:GSfoCsgtd14名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
2025/05/08(木) 23:21:20.21ID:gnkIT6kC0 >>13
なるほど後頭部寝てるSUVなら4.7m級でもなんとかなるわけか
なるほど後頭部寝てるSUVなら4.7m級でもなんとかなるわけか
15名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 6b11-yDtQ)
2025/05/09(金) 20:33:17.27ID:1FaoQBVc0 >>13
セダンならほぼ0mm
セダンならほぼ0mm
16名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9f78-kqMY)
2025/05/09(金) 21:13:30.36ID:mJ1W4Bsn0 MAZDA3にプリウスの2L THSII載せてくれたら売れそうなのにな
プリウスのあのデザイン嫌って人多いやろ
MAZDA3セダンのデザインは美しい
プリウスのあのデザイン嫌って人多いやろ
MAZDA3セダンのデザインは美しい
>>16
プリウスのボンネットに収まってるならMAZDA3にも収まりそうやね。
プリウスのボンネットに収まってるならMAZDA3にも収まりそうやね。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9297-gaWr)
2025/05/09(金) 21:45:32.38ID:NxqdlYqS0 60とか80乗ってる人は今日雨の中みんな窓開けてたな
中臭いのか?
燃費のためにエアコン我慢してるのかな?
中臭いのか?
燃費のためにエアコン我慢してるのかな?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 93fd-dxXz)
2025/05/09(金) 22:17:41.47ID:byHDQ4Ka0 >>11
わざわざ後ろに置きたいような荷物だと結構だるいんやで
席に放り投げるわけでもなく
駐車場が狭いせいでそうなるんだから適当な置き場もなく
玄関あたりに置いて無駄な乗り降りと往復することになる
それに荷物積める利便性求めた大きな車が不便になる皮肉ってまあ萎える
わざわざ後ろに置きたいような荷物だと結構だるいんやで
席に放り投げるわけでもなく
駐車場が狭いせいでそうなるんだから適当な置き場もなく
玄関あたりに置いて無駄な乗り降りと往復することになる
それに荷物積める利便性求めた大きな車が不便になる皮肉ってまあ萎える
21名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/12(月) 19:29:48.03ID:/NVJ8qKt0 お前ら喜べ!
🇺🇸米国の中古自動車の消費者信頼度ランク
①🇯🇵Lexus 81
②🇯🇵Toyota 74
③🇯🇵Mazda 63
④🇯🇵Honda 56
⑤🇯🇵Acura 55
⑥🇺🇸Buick 53
⑦🇨🇳Volvo 49
⑦🇯🇵Nissan 49
⑧🇯🇵Subaru 48
🇺🇸米国の中古自動車の消費者信頼度ランク
①🇯🇵Lexus 81
②🇯🇵Toyota 74
③🇯🇵Mazda 63
④🇯🇵Honda 56
⑤🇯🇵Acura 55
⑥🇺🇸Buick 53
⑦🇨🇳Volvo 49
⑦🇯🇵Nissan 49
⑧🇯🇵Subaru 48
22名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/12(月) 19:30:43.80ID:/NVJ8qKt0 ⑧🇺🇸Cadillac 48
⑨🇩🇪Mercedes- Benz 47
⑩🇩🇪BMW 45
⑪🇺🇸Lincoln 43
⑫🇩🇪Audi 42
⑬🇺🇸Tesla 40
⑬🇩🇪Volkswagen 40
⑨🇩🇪Mercedes- Benz 47
⑩🇩🇪BMW 45
⑪🇺🇸Lincoln 43
⑫🇩🇪Audi 42
⑬🇺🇸Tesla 40
⑬🇩🇪Volkswagen 40
23名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
2025/05/13(火) 00:31:38.68ID:CLQXY1Sb0 知ってた
てかそれ何年前のデータ?
VWが信頼性低いのは明確な理由があって、乾式DCTでやらかしたから
AUDIと中身同じだけどVWの方が低排気量が多く乾式DCT搭載車が多かったので故障率も高くそのような結果に
てかそれ何年前のデータ?
VWが信頼性低いのは明確な理由があって、乾式DCTでやらかしたから
AUDIと中身同じだけどVWの方が低排気量が多く乾式DCT搭載車が多かったので故障率も高くそのような結果に
24名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (スププ Sd1f-oqhn)
2025/05/13(火) 00:33:04.86ID:iCI+gO9jd VWはいつも低品質だろ
だから北米で人気ない
だから北米で人気ない
25名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
2025/05/13(火) 00:35:15.00ID:CLQXY1Sb0 ドイツ車全部低品質だよ
VWだからってわけでもなくw
アメリカで新車で買って3年以内に手放すクソ車ツートップがCクラスと3シリーズ
笑えない事実なのよね
VWだからってわけでもなくw
アメリカで新車で買って3年以内に手放すクソ車ツートップがCクラスと3シリーズ
笑えない事実なのよね
内装がベロベロ剥がれてくるメルセデス思い出したわ。
テスラもVWと同点最下位か。
ヒューストンでゴルフGTIをMTで乗ってたおっちゃんはアメ車より全然マシ!って言ってたな。
テスラもVWと同点最下位か。
ヒューストンでゴルフGTIをMTで乗ってたおっちゃんはアメ車より全然マシ!って言ってたな。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (スププ Sd1f-oqhn)
2025/05/13(火) 00:40:36.64ID:6rkHJ5FJd28名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
2025/05/13(火) 00:42:24.47ID:CLQXY1Sb0 ウレタンが加水分解してベロベロ剥がれてくるのよな
天井の内装も落ちてくるドイツ車
ランキングにシボレー、フォード、GMが入ってないのは草だよなぁ
天井の内装も落ちてくるドイツ車
ランキングにシボレー、フォード、GMが入ってないのは草だよなぁ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (スププ Sd1f-oqhn)
2025/05/13(火) 00:45:40.95ID:gRIt/VjYd トヨタは塗装が剥がれたりダッシュボードがバキバキになるな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
2025/05/13(火) 00:47:09.89ID:CLQXY1Sb031名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23e6-CUFU)
2025/05/13(火) 00:47:41.26ID:CLQXY1Sb032名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/13(火) 06:41:37.00ID:E0XSsfAI033名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW b3fd-skd/)
2025/05/13(火) 08:22:53.68ID:5N26C2ds034名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 13cb-CUFU)
2025/05/13(火) 12:58:29.39ID:x9jIllxW035名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/15(木) 19:38:45.11ID:hN+4kbRG0 >>34
よう!あんたは未来からのタイムスリッパーかシッタカのどっちだ?www
よう!あんたは未来からのタイムスリッパーかシッタカのどっちだ?www
36名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 2373-CUFU)
2025/05/16(金) 08:22:05.11ID:SJ82Lnl30 毎年変わらんという意味なんだがバカなのかな
37名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (スッップ Sd1f-UEAp)
2025/05/16(金) 12:56:25.31ID:p3LAyntUd >>36
確かに全く変わらんなw
知ったかwww
2023年のランキング(Consumer Reports発表):
* BMW
* スバル
* ミニ
* レクサス
* トヨタ
* マツダ
* ヒュンダイ
* アキュラ
* 起亜
* アウディ
確かに全く変わらんなw
知ったかwww
2023年のランキング(Consumer Reports発表):
* BMW
* スバル
* ミニ
* レクサス
* トヨタ
* マツダ
* ヒュンダイ
* アキュラ
* 起亜
* アウディ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23c1-RG//)
2025/05/16(金) 17:22:34.86ID:SJ82Lnl3039名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (スッップ Sd1f-UEAp)
2025/05/16(金) 17:38:17.51ID:p3LAyntUd >>38
くやしいのうwww
くやしいのうwww
40名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2381-RG//)
2025/05/16(金) 18:06:45.12ID:SJ82Lnl30 やはり都合が悪かったのか
IQ低いやつの言動は解りやすいなぁ
IQ低いやつの言動は解りやすいなぁ
41名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2381-RG//)
2025/05/16(金) 18:08:33.18ID:SJ82Lnl30 スッップ Sd1f-UEApは自ら「草の数は頭の悪さ」を証明してくれてる
指摘したら草減らすところとか効きまくってんね
指摘したら草減らすところとか効きまくってんね
ちなみにコンシューマレポートの中古に限定しない、ロードテスト、信頼性、所有者の満足度、安全性という4つの重要な項目でのランキングでは2021年にマツダが首位で、2022年が2位だったよね。
43名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (スププ Sd1f-oqhn)
2025/05/16(金) 18:19:50.70ID:UzkISXcQd44名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2381-RG//)
2025/05/16(金) 18:34:37.72ID:SJ82Lnl30 ボウヤなんだろう
45名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 22:36:12.33ID:y/xZqV1u0 ConsumerReportのデータは年度によってバラツキがあると証明しただけ
毎年同じ結果とか言った知ったかには悪いがwww
悔しかったら過去十年のデータ比べて同じだって言ってみろよ馬鹿
過去データ見る事も出来ない低能どもとは話にはならないだろうけどwww
毎年同じ結果とか言った知ったかには悪いがwww
悔しかったら過去十年のデータ比べて同じだって言ってみろよ馬鹿
過去データ見る事も出来ない低能どもとは話にはならないだろうけどwww
46名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 22:39:51.67ID:y/xZqV1u0 ここは過去データ探し出す能力も読み解く能力もない馬鹿の集まりかなwww
今までどうやって仕事してこれたのか心配になるわ
まぁ仕事出来てないからここにいるんだろうけどwww
今までどうやって仕事してこれたのか心配になるわ
まぁ仕事出来てないからここにいるんだろうけどwww
47名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 22:53:20.83ID:y/xZqV1u048名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 23:04:07.61ID:y/xZqV1u049名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 23:05:33.48ID:y/xZqV1u050名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 23:08:15.92ID:y/xZqV1u0 そしてトヨタよりマツダはかなり低いのも変わらんぞアホ
残念だったな
アwwwホwww!!
残念だったな
アwwwホwww!!
51名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 23:11:29.01ID:y/xZqV1u0 >>38
とりあえずこいつが知ったかの馬鹿丸出しってことだけは分かるよなwww
とりあえずこいつが知ったかの馬鹿丸出しってことだけは分かるよなwww
52名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 23:31:15.02ID:y/xZqV1u053名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/16(金) 23:46:57.41ID:y/xZqV1u0 イキリ散らかしてた割にはスレそっ閉じで笑えるwww
まぁそもそも中古ランキングに絞った段階で、SKYACTIV以前のマツダ車も入ってくるし、総合ランキングに触れない時点でお察し。
55名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9311-UEAp)
2025/05/17(土) 06:16:55.85ID:Z+tVbY/h0 >>54
【まとめ】
マツダが「信頼性1位」となったのは、新車としての品質の高さ+長期的な故障の少なさが理由です。
中古車だけに限った評価ではなく、新車の購入時点から評価が高いということです。
だってさwww
【まとめ】
マツダが「信頼性1位」となったのは、新車としての品質の高さ+長期的な故障の少なさが理由です。
中古車だけに限った評価ではなく、新車の購入時点から評価が高いということです。
だってさwww
56名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 8711-5hwH)
2025/05/20(火) 23:07:14.50ID:hcYaq3yo0 IQ高い人が選ぶ「自動車メーカー」が判明!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747389884/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747389884/
57名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6304-QdMO)
2025/05/21(水) 03:50:19.57ID:P37KrN040 IQ低そう
58名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ニククエW 4b9b-H95r)
2025/05/29(木) 13:54:08.79ID:L79/AfaK0NIKU なんか飽きて相手にしなかったらID:y/xZqV1u0が一人でイキっててワロタw
このドアホ、もしかして格付け会社で順位違うのも知らないんだろうな
おまけにChatGPTまで持ち出して必死にマツダ擁護w
信者も大変だな
このドアホ、もしかして格付け会社で順位違うのも知らないんだろうな
おまけにChatGPTまで持ち出して必死にマツダ擁護w
信者も大変だな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ニククエW 4b9b-H95r)
2025/05/29(木) 13:55:00.05ID:L79/AfaK0NIKU60名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ニククエW 4b9b-H95r)
2025/05/29(木) 13:57:18.53ID:L79/AfaK0NIKU61名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ニククエ Sdbf-ByiZ)
2025/05/29(木) 15:21:42.69ID:n6C9ihrldNIKU62名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ニククエ Sdbf-ByiZ)
2025/05/29(木) 19:05:56.25ID:n6C9ihrldNIKU >>60
保険会社が自動車メーカーの信頼度ランキング発表してるって?釣りか?
保険会社が自動車メーカーの信頼度ランキング発表してるって?釣りか?
>>60
一番信頼性高いとされてるのがコンシューマレポートなんだが。
一番信頼性高いとされてるのがコンシューマレポートなんだが。
64名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ニククエ Sdbf-ByiZ)
2025/05/29(木) 19:52:12.27ID:n6C9ihrldNIKU >>59
雨漏りRAV4とかbzハブボルト強度不足とか知らない世代?
雨漏りRAV4とかbzハブボルト強度不足とか知らない世代?
66名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ニククエ 9f43-lWeL)
2025/05/29(木) 21:09:23.80ID:ZGGhUC6L0NIKU >>62
>保険会社が自動車メーカーの信頼度ランキング発表してる
米国だと、Comsumer Reportsの購入者評価 に加えて保険会社が実施する衝突安全性の評価(IIHS)、が慎重派な消費者の購買に影響している。更に両方で評価が上位のクルマは・・と言うConsumer Reportの記事は最近あったよ。もし読んでいないなら、ほとんど情報リサーチしていないのでは?
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks?tspPlusOnly#award-winners Top Safety Pick+ に米国で販売中のマツダ車はCX-5とロードスター以外は入っている。CX-5はマイナーチェンジのタイミングでエントリーしていないらしい。ロードスターはテストの対象外。
販売7車種中で6車種がTop Safety Pick+は全メーカーで最高だね、と言う記事は米国マツダのサイトなどあちこちで見かけたね。
>保険会社が自動車メーカーの信頼度ランキング発表してる
米国だと、Comsumer Reportsの購入者評価 に加えて保険会社が実施する衝突安全性の評価(IIHS)、が慎重派な消費者の購買に影響している。更に両方で評価が上位のクルマは・・と言うConsumer Reportの記事は最近あったよ。もし読んでいないなら、ほとんど情報リサーチしていないのでは?
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks?tspPlusOnly#award-winners Top Safety Pick+ に米国で販売中のマツダ車はCX-5とロードスター以外は入っている。CX-5はマイナーチェンジのタイミングでエントリーしていないらしい。ロードスターはテストの対象外。
販売7車種中で6車種がTop Safety Pick+は全メーカーで最高だね、と言う記事は米国マツダのサイトなどあちこちで見かけたね。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエW 9b11-ByiZ)
2025/05/29(木) 21:46:58.46ID:nUgcHd/20NIKU68名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ニククエ 9f43-lWeL)
2025/05/29(木) 21:50:17.17ID:ZGGhUC6L0NIKU69名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエW 9b11-ByiZ)
2025/05/29(木) 22:01:33.73ID:nUgcHd/20NIKU70名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.25][木] (ニククエW 5f5d-0nR9)
2025/05/29(木) 22:33:47.62ID:VLDeWRvi0NIKU 信頼度て言葉が難しいよな。
71名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][新芽] (ニククエW 9b11-ByiZ)
2025/05/29(木) 23:10:09.97ID:nUgcHd/20NIKU >>70
これらの項目のアンケートらしい
まあ、当たり前だけど普通の人が普通に車に求める性能だね
1. 車の不具合・問題点の有無
2. 不具合の頻度・重症度
3. 走行距離や使用状況
4. メンテナンスと整備履歴
5. 満足度・再購入意向
1. エンジン/トランスミッション
2. 快適装備
3. オーディオ・ナビ・接続機能
4. 車体・塗装品質
5. 内装の作りと素材
6. 操作性と運転性能
7. 燃費
8. 安全装備
9. 運転時の静粛性・快適性
これらの項目のアンケートらしい
まあ、当たり前だけど普通の人が普通に車に求める性能だね
1. 車の不具合・問題点の有無
2. 不具合の頻度・重症度
3. 走行距離や使用状況
4. メンテナンスと整備履歴
5. 満足度・再購入意向
1. エンジン/トランスミッション
2. 快適装備
3. オーディオ・ナビ・接続機能
4. 車体・塗装品質
5. 内装の作りと素材
6. 操作性と運転性能
7. 燃費
8. 安全装備
9. 運転時の静粛性・快適性
72名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
2025/05/30(金) 05:05:38.44ID:PD/+fo980 >>61
知ったか番長必死やなw
ソースすら出せないくせにバカ丸出し
だからマツダ信者はキモがられる
マツダなんてトヨタに比べたら信頼性プアーな三流会社やぞw
リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
知ったか番長必死やなw
ソースすら出せないくせにバカ丸出し
だからマツダ信者はキモがられる
マツダなんてトヨタに比べたら信頼性プアーな三流会社やぞw
リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
73名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
2025/05/30(金) 05:06:14.96ID:PD/+fo98074名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
2025/05/30(金) 05:07:31.18ID:PD/+fo98075名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4b25-H95r)
2025/05/30(金) 05:17:34.54ID:PD/+fo98076名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9][新] (スフッ Sdbf-ByiZ)
2025/05/30(金) 07:37:26.11ID:qcKxDLFZd 話を信頼度ランキングから衝突安全性にすり変えようとして必死で草
ゴールポスト作り直さなきゃなwww
ゴールポスト作り直さなきゃなwww
77名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26][木] (ワッチョイW 9f1a-0nR9)
2025/05/30(金) 07:37:34.42ID:TGdrI0dy0 >>74
ダウト!
ダウト!
78名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26][木] (ワッチョイW 9f1a-0nR9)
2025/05/30(金) 07:40:42.46ID:TGdrI0dy0 >>74
少し古いけど、国土交通省の2023年のランキング
CX-60がランキング上位に載ってるよ。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001744525.pdf
https://i.imgur.com/kdVXkce.png
少し古いけど、国土交通省の2023年のランキング
CX-60がランキング上位に載ってるよ。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001744525.pdf
https://i.imgur.com/kdVXkce.png
>>75
クソガキムーブかまして知識多いとか自意識過剰で笑える。
クソガキムーブかまして知識多いとか自意識過剰で笑える。
81名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fba5-XbnY)
2025/05/30(金) 09:45:16.83ID:9PDkUnSY0 知識少ないよw
クリーンディーゼル発売したことすらしらないとか
大失敗したけどな
クリーンディーゼル発売したことすらしらないとか
大失敗したけどな
82名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4bb4-JOrk)
2025/05/30(金) 10:08:45.17ID:y6QHe0AL0 マツダとトヨタのどっちが良いかは置いといて
軽がランクインする安全性ランキングはちょっと
軽がランクインする安全性ランキングはちょっと
83名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26][木] (ワッチョイW 9f1a-0nR9)
2025/05/30(金) 10:18:37.51ID:TGdrI0dy0 国土交通省のランキングを否定するんだ。
84名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10][新] (スフッ Sdbf-ByiZ)
2025/05/30(金) 11:28:36.15ID:qcKxDLFZd86名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
2025/06/02(月) 09:09:24.37ID:Rw9lmK930 >>78
それ自動運転テストじゃないだろボウヤw
それ自動運転テストじゃないだろボウヤw
87名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
2025/06/02(月) 09:09:47.03ID:Rw9lmK930 >>79
ほう、自称博識のジジイの意見を聞こうか
ほう、自称博識のジジイの意見を聞こうか
88名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
2025/06/02(月) 09:10:48.68ID:Rw9lmK93089名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
2025/06/02(月) 09:11:17.27ID:Rw9lmK930 >>81
クリーンディーゼル排ガス通らなくて売ってないけどなw
クリーンディーゼル排ガス通らなくて売ってないけどなw
90名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e1f0-pUBj)
2025/06/02(月) 09:23:44.71ID:Rw9lmK930 また全て論破してしまった
91名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (スフッ Sda2-3O0h)
2025/06/02(月) 10:20:25.69ID:0/5ubq4Id92名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.37][木] (ワッチョイW 821a-9t7L)
2025/06/02(月) 11:21:22.41ID:PKY6wcNx093名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイ dda5-wJZe)
2025/06/02(月) 15:09:23.95ID:T22+s04O094名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sda2-3O0h)
2025/06/02(月) 15:43:18.58ID:0/5ubq4Id96名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:03:15.32ID:q7Q/1z+W097名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10][新] (スププ Sda2-nr3v)
2025/06/03(火) 21:05:30.62ID:DwoLfgvZd >>96
ガイジ
ガイジ
98名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6511-3O0h)
2025/06/03(火) 21:06:04.51ID:utpnRkot0 毎年変わらんという意味なんだがバカなのかな
→信頼度ランキングはそれなりに順位が変わるのを知らない
そしてトヨタよりマツダはかなり低いのも変わらんぞアホ
マツダの信頼ランキングがトヨタレクサスより高いなんてお前の妄想だけなんだよ
→数年前にマツダが1位だったことも知らない
リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
→普通に発売してたことも知らない
衝突安全テストならスバルとトヨタがツートップだね
→マツダか衝突安全テストで最優秀車種が一番多かったことも知らない
ソースがAIとかクソワロスw
→速攻でAI以外のソースが提示されてしまう
コイツ面白すぎる
→信頼度ランキングはそれなりに順位が変わるのを知らない
そしてトヨタよりマツダはかなり低いのも変わらんぞアホ
マツダの信頼ランキングがトヨタレクサスより高いなんてお前の妄想だけなんだよ
→数年前にマツダが1位だったことも知らない
リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
→普通に発売してたことも知らない
衝突安全テストならスバルとトヨタがツートップだね
→マツダか衝突安全テストで最優秀車種が一番多かったことも知らない
ソースがAIとかクソワロスw
→速攻でAI以外のソースが提示されてしまう
コイツ面白すぎる
99名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:07:06.83ID:q7Q/1z+W0 それすべて論破しないといかんの?
いい加減アホの相手飽きたんだけど
いい加減アホの相手飽きたんだけど
100名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:07:20.23ID:q7Q/1z+W0 アホというより無知のシッタカか
101名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6511-3O0h)
2025/06/03(火) 21:09:51.27ID:utpnRkot0102名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:13:16.06ID:q7Q/1z+W0 信頼度ランキングは毎年ほとんど変わらない
マツダはいつも低い
たまたまトップと書いた会社の結果を鬼の首を取ったかのように喜びまくるマツダ信者w
トヨタ様と勝負にもならない
マトモなストロングHVすら作れず、自動運転ではテストにも参加できないマツダw
ご自慢のクリーンディーゼルはリスク恐れて売ってないw
一部の州で数年間売っただけで廃止
そもそも排ガス規制すら通らなかったからな
この事実すら知らない無知のシッタカのスレ民クソワロスw
衝突安全性能なんてヒュンダイですらトップ取ってる年もあることをこのスレのバカどもは知らないw
そしてスバルとトヨタが毎年ツートップな事実も変わらない
ここのシッタカ連中の知識の浅さには閉口する
マツダはいつも低い
たまたまトップと書いた会社の結果を鬼の首を取ったかのように喜びまくるマツダ信者w
トヨタ様と勝負にもならない
マトモなストロングHVすら作れず、自動運転ではテストにも参加できないマツダw
ご自慢のクリーンディーゼルはリスク恐れて売ってないw
一部の州で数年間売っただけで廃止
そもそも排ガス規制すら通らなかったからな
この事実すら知らない無知のシッタカのスレ民クソワロスw
衝突安全性能なんてヒュンダイですらトップ取ってる年もあることをこのスレのバカどもは知らないw
そしてスバルとトヨタが毎年ツートップな事実も変わらない
ここのシッタカ連中の知識の浅さには閉口する
103名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6511-3O0h)
2025/06/03(火) 21:17:15.56ID:utpnRkot0104名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:25:46.62ID:q7Q/1z+W0 三連草って必死の証ってホントなんだな
あーアメリカでは州によって規制違うのもしらんのなこのアホ
お話にならない
次のあほどうぞー
あーアメリカでは州によって規制違うのもしらんのなこのアホ
お話にならない
次のあほどうぞー
105名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:27:20.90ID:q7Q/1z+W0 もっとマトモなヤツ来いよ
>>103では無知すぎてスレバにすらならん
>>103では無知すぎてスレバにすらならん
106名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6511-3O0h)
2025/06/03(火) 21:29:07.25ID:utpnRkot0107名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:35:55.42ID:q7Q/1z+W0 お前では無知すぎる上に馬鹿すぎてスレバにもならんのよw
バカでも相手してくれるchatGPTとスレバしてなさい
何度も言うが本スレは荒らすよキチガイ
バカでも相手してくれるchatGPTとスレバしてなさい
何度も言うが本スレは荒らすよキチガイ
108名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 21:38:13.10ID:q7Q/1z+W0109名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6511-3O0h)
2025/06/03(火) 21:40:45.80ID:utpnRkot0110名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11][新] (スププ Sda2-nr3v)
2025/06/03(火) 21:46:30.11ID:jt7OYfDJd アメリカでディーゼル売ってないキリッ
111名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][木] (ワッチョイW 821a-9t7L)
2025/06/03(火) 21:57:50.20ID:c7ByRVAZ0 アメリカでのCX-5のディーゼルモデルが販売終了! クリーンディーゼルにかけていたマツダはどこへ向かうのか!?
https://bestcarweb.jp/feature/column/244495
https://i.imgur.com/Gf8pRwX.png
アメリカでクリーンディーゼルを売ってたから、販売終了が出来るのです。
https://bestcarweb.jp/feature/column/244495
https://i.imgur.com/Gf8pRwX.png
アメリカでクリーンディーゼルを売ってたから、販売終了が出来るのです。
>>99
オマエの負けだよ。見苦しい。
オマエの負けだよ。見苦しい。
113名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11][新] (スププ Sda2-nr3v)
2025/06/03(火) 22:25:23.47ID:1H9sLspTd114名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 23:07:31.40ID:q7Q/1z+W0115名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 23:07:45.28ID:q7Q/1z+W0 >>111
レスをよく読めアホ
レスをよく読めアホ
116名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4da6-pUBj)
2025/06/03(火) 23:08:45.92ID:q7Q/1z+W0117名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6511-3O0h)
2025/06/03(火) 23:15:36.71ID:utpnRkot0 リスクを恐れて米国でクリーンディーゼル発売することすらできなかったゴミw
↓
最初から一切打ってないなんて書いてないが?
頭おかしいんかコイツwww
↓
最初から一切打ってないなんて書いてないが?
頭おかしいんかコイツwww
排ガス規制対応した2.2Dは燃費は良くてもパワー控えめだったのよね。
ついでにレギュラーガソリンの方が軽油より安いからアメリカではディーゼルは特定用途でしか需要がない。
https://car.motor-fan.jp/article/10009381
ついでにレギュラーガソリンの方が軽油より安いからアメリカではディーゼルは特定用途でしか需要がない。
https://car.motor-fan.jp/article/10009381
120名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.28] (スフッ Sda2-3O0h)
2025/06/04(水) 08:15:26.77ID:gmesICIjd “発売すらされなかった”とか言い切った時のドヤ顔、今すぐフルHDで見返したいわ。
再生回数稼げるレベルの恥さらしだぞ。
再生回数稼げるレベルの恥さらしだぞ。
121名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0d04-qgzG)
2025/06/04(水) 08:38:44.95ID:xZ4kKpek0 目くそ鼻くそを笑うってホントだな
122名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11][木] (ワッチョイW 3976-9t7L)
2025/06/04(水) 08:43:38.58ID:3Mzctd5l0 「新芽」での煽り乙です。
123名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 655f-dO7W)
2025/06/04(水) 16:25:16.32ID:Dt6lPXsR0 cx20どう?
124名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0ddf-qgzG)
2025/06/04(水) 19:09:27.07ID:xZ4kKpek0 >>122
新芽ってどう言う意味?
新芽ってどう言う意味?
125名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 828c-tLkV)
2025/06/05(木) 11:14:42.18ID:mWKNyYSt0 結局オセアニアは昔の安売り戦略に戻るようで
顔だけならこの時点でラージよりは好き
i.imgur.com/qffXalD.jpeg
i.imgur.com/qffXalD.jpeg
127名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11][新] (スププ Sda2-nr3v)
2025/06/05(木) 22:32:14.30ID:d1WVi3Add 予想CG当たってるな
>>126
ラージ見たあとだとやっぱりフロントオーバーハングの長さは気になる
ラージ見たあとだとやっぱりフロントオーバーハングの長さは気になる
129名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (テトリス 828c-tLkV)
2025/06/06(金) 19:51:14.92ID:aHJhrCEw00606 遠からんうちにCX-50の損切り決断が必要になりそうだね
CX-5を継続するのなら必要なくなるからね
継続しようにもCX-70あるのにミドルSUVは追加で要らんし、大型化したところでエッジやサンタフェ相手に戦えるわけでもない
CX-5を継続するのなら必要なくなるからね
継続しようにもCX-70あるのにミドルSUVは追加で要らんし、大型化したところでエッジやサンタフェ相手に戦えるわけでもない
130名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b954-wJZe)
2025/06/07(土) 18:14:24.28ID:crKhEqHF0 cx-50は北米工場で唯一生産できる車種だからなくならんよ
関税がかかるcx-5はアメリカで販売しないとかのほうが遥かに可能性高い
関税がかかるcx-5はアメリカで販売しないとかのほうが遥かに可能性高い
131名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 022d-qgzG)
2025/06/07(土) 18:15:36.96ID:lA+z4tJQ0 枯れた整備士の宣伝動画見たかな
CX-60CX-80のプログラムを弄ってる、タマゴクロスと言うプログラム群はラージ群のソフトウェアを開発した会社が関わってると、デンソー、パナ、IBMも関わってると言ってる
違法改造と言うなら言って、どこに証拠があると。この制御を過信して万が一のことがあったら責任追及出来るんか
CX-60CX-80のプログラムを弄ってる、タマゴクロスと言うプログラム群はラージ群のソフトウェアを開発した会社が関わってると、デンソー、パナ、IBMも関わってると言ってる
違法改造と言うなら言って、どこに証拠があると。この制御を過信して万が一のことがあったら責任追及出来るんか
132名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 828c-tLkV)
2025/06/07(土) 18:54:07.14ID:H/Pc9PDP0 >>130
CX-5の生産をアラバマに移管と言うならともかく、
北米マツダの販売状況で打ち止めろとは面白い事を仰いますね
自分達から稼ぎ頭の主力車種を投げ出すなんてことをしたら本格的に会社傾きますよ
本命だったラージは北米マツダの利益に貢献できていないのですから
CX-5の生産をアラバマに移管と言うならともかく、
北米マツダの販売状況で打ち止めろとは面白い事を仰いますね
自分達から稼ぎ頭の主力車種を投げ出すなんてことをしたら本格的に会社傾きますよ
本命だったラージは北米マツダの利益に貢献できていないのですから
133名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0291-/NMC)
2025/06/07(土) 22:01:19.92ID:9iEm0gxV0 >>131
誓約書に一切責任取りませーんと書いてるのが答え
誓約書に一切責任取りませーんと書いてるのが答え
134名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.374][木] (ワッチョイ 0154-7oZY)
2025/06/10(火) 07:11:54.51ID:7aLOIqsz0 >>132
だね
5月の新車登録台数ベスト50からマツダ車の順位、前年同月比
29 MAZDA2 マツダ 1,689 63.7
36 CX-5 マツダ 1,083 99.9
39 MAZDA3 マツダ 925 111.7
41 ロードスター マツダ 827 308.6
45 CX-60 マツダ 704 147.6
47 CX-30 マツダ 676 80.2
48 CX-3 マツダ 647 130.2
圏外 CX-80
だね
5月の新車登録台数ベスト50からマツダ車の順位、前年同月比
29 MAZDA2 マツダ 1,689 63.7
36 CX-5 マツダ 1,083 99.9
39 MAZDA3 マツダ 925 111.7
41 ロードスター マツダ 827 308.6
45 CX-60 マツダ 704 147.6
47 CX-30 マツダ 676 80.2
48 CX-3 マツダ 647 130.2
圏外 CX-80
135名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.374][木] (ワッチョイ 0154-7oZY)
2025/06/10(火) 07:21:56.75ID:7aLOIqsz0 2025年6月1日刊行の雑誌「SUVのすべて」から一部転載
『本来であればCX-5は、日本では後進のCX-60に、北米ではCX-50に道を譲る予定だった。しかしそうならなかったのは、60や50が登場した後も、マツダの想定以上に5が売れ続けたからだ。その結果、本来は予定されていなかったモデルチェンジが確定した。』
『本来であればCX-5は、日本では後進のCX-60に、北米ではCX-50に道を譲る予定だった。しかしそうならなかったのは、60や50が登場した後も、マツダの想定以上に5が売れ続けたからだ。その結果、本来は予定されていなかったモデルチェンジが確定した。』
物は言い様
CX-5が想定以上に売れたんじゃなく
後継が想定より売れなかったのが原因
CX-5が想定以上に売れたんじゃなく
後継が想定より売れなかったのが原因
137名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sadd-UOm7)
2025/06/10(火) 09:26:30.16ID:5PhR9QXAa >>135
素人でもCX-5とは違うクラスの車とわかるし世界的に売れ筋ど真ん中サイズのCX-5を廃止してなんでそれで行けると思ったのか
素人でもCX-5とは違うクラスの車とわかるし世界的に売れ筋ど真ん中サイズのCX-5を廃止してなんでそれで行けると思ったのか
138名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 138c-5NtB)
2025/06/10(火) 10:14:46.41ID:Bl6KZlu10139名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9343-HcdI)
2025/06/10(火) 11:33:04.93ID:G4yoh7qs0 >>138
>50はアウトバックでも意識
北米の大衆向け=ど真ん中狙いのつもりだったらしい
マツダ購買層はイカツイとか汗臭いから距離があるスリークな外観・ミニマリスム系内装を「良い!」と感じるのに。CX-50/90は北米の普通すぎる路線になった。
それならフォードかトヨタ買うよ。
>50はアウトバックでも意識
北米の大衆向け=ど真ん中狙いのつもりだったらしい
マツダ購買層はイカツイとか汗臭いから距離があるスリークな外観・ミニマリスム系内装を「良い!」と感じるのに。CX-50/90は北米の普通すぎる路線になった。
それならフォードかトヨタ買うよ。
140名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.375][木] (ワッチョイ 0154-7oZY)
2025/06/10(火) 11:37:53.93ID:7aLOIqsz0 >>137
マツダのマーケティングがまったくダメダメだという事だね
マツダのマーケティングがまったくダメダメだという事だね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7bc2-kFeF)
2025/06/10(火) 12:54:10.97ID:BLXJKNdF0142名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.375][木] (ワッチョイ 7bed-7oZY)
2025/06/10(火) 12:57:44.15ID:imWAm3Mv0 >>141
ロードスター乗りとしては、なんとかロードスターだけは続けて欲しい
ロードスター乗りとしては、なんとかロードスターだけは続けて欲しい
143名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.156][SR武][R防][苗] (ワッチョイW a981-tx+S)
2025/06/12(木) 22:08:11.97ID:35nCEjmD0 トヨタの子会社になってスポーツカーだけ作らせてもらおう
144名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e904-gi55)
2025/06/13(金) 03:30:19.04ID:5Yrh/l/B0 信者「売れなくていい!ロードスターさえあればいい!デザイン会社になればいい!」
プッ
プッ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
2025/06/13(金) 07:47:05.47ID:EohPHBMm0146名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.29][木] (ワッチョイ 0154-7oZY)
2025/06/13(金) 07:56:13.46ID:zOnq/wKZ0147名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
2025/06/13(金) 08:22:11.50ID:EohPHBMm0148名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][木] (ワッチョイW d1f8-qhCo)
2025/06/13(金) 08:52:22.83ID:z3ydI4Yo0 (´・∀・`)ヘー
149名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][木] (ワッチョイW d1f8-qhCo)
2025/06/13(金) 08:52:39.28ID:z3ydI4Yo0 ロータスエランとかも否定するんだ?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
2025/06/13(金) 09:37:41.63ID:EohPHBMm0 >>149
フォーミュラカー以外でルーフのないモノコックボディのレーシングカーなど無いだろ
オープンカーは見かけ倒しのなんちゃってスポーツカーでしか無いよ
まあロードスターでもドアを溶接すればそれなりの剛性は得られるかも
フォーミュラカー以外でルーフのないモノコックボディのレーシングカーなど無いだろ
オープンカーは見かけ倒しのなんちゃってスポーツカーでしか無いよ
まあロードスターでもドアを溶接すればそれなりの剛性は得られるかも
151名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][木] (ワッチョイW d1f8-qhCo)
2025/06/13(金) 09:42:26.06ID:z3ydI4Yo0 レーシングカーとスポーツカーを同等に扱うの?
レーシングカー相当でなければ、スポーツカーではない!キリッ!ですか?
変なの、あなたの個人的な区分分けですね。
レーシングカー相当でなければ、スポーツカーではない!キリッ!ですか?
変なの、あなたの個人的な区分分けですね。
152名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 5397-6YRb)
2025/06/13(金) 09:50:59.59ID:EohPHBMm0153名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][木] (ワッチョイW d1f8-qhCo)
2025/06/13(金) 10:05:31.30ID:z3ydI4Yo0 会話が成立しないな、ごめんな。
154名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 3946-oHLi)
2025/06/13(金) 10:43:23.31ID:ycHmWzZj0 NDロードスターってちょっとした操作でもケツ滑りすぎない?
数日乗ってみたけど演出過多だなぁと思ったわ
数日乗ってみたけど演出過多だなぁと思ったわ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5397-6YRb)
2025/06/13(金) 23:51:19.37ID:EohPHBMm0156名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 01ef-i00M)
2025/06/14(土) 11:02:29.41ID:p4fEhfAi0 >>147
>動力性能も「足回り」もダメダメだからスポーツカー失格と言ってるのだよ
>加えて、オープンであるが故のボディ剛性も論外
>まあ、低い速度域でスリルを味わえるから玩具としては及第点かもしれない
まさに「動力性能」も「足回り」もダメダメだったのに「低い速度域でスリルを味わえる」車として大いにウケて、ついでにしょーもない漫画のおかげで今やプレミアがついてしまったのがAE86だよね。
スポーツカーとは、 「簡単に性能が出てしまっていて、人はスポーツする必要がなく、実は車だけがスポーツしている」 ようではダメで、「運転する側が車でスポーツするの適した操縦性」 が最も大事な特性である。
性能や限界そのものが低くても、「限界に至るまでの操縦性がリニアかつ穏やかであり挙動が掴みやすい」 ならば十分に楽しめるスポーツカーと言える。
限界が高すぎる車例えばGTーRで一度も限界付近に達する事が無く頑張っても性能の30%くらいしか使えずに走る運転者と、ロードスターでサーキットに通い限界性能の95%くらいを頻繁に使った走りをする運転者では、どちらの運転者がよりスポーツしているだろうか?
ま、GTーRは その名の通り 「Grand TouringーRacing = 大旅行に使う車 の レーシングカー」であって、スポーツカーとはニュアンスが違うのでただ単に高性能でレースで勝てるような車であればよく、ドライバーがスポーツする必要はない車なのでそのような使い方で全く問題はない。
評論家や自動車メディアを含めて日本人には、グランドツーリングカーとスポーツカーをごっちゃにしている人が多いのがいけないのだけどね。
>動力性能も「足回り」もダメダメだからスポーツカー失格と言ってるのだよ
>加えて、オープンであるが故のボディ剛性も論外
>まあ、低い速度域でスリルを味わえるから玩具としては及第点かもしれない
まさに「動力性能」も「足回り」もダメダメだったのに「低い速度域でスリルを味わえる」車として大いにウケて、ついでにしょーもない漫画のおかげで今やプレミアがついてしまったのがAE86だよね。
スポーツカーとは、 「簡単に性能が出てしまっていて、人はスポーツする必要がなく、実は車だけがスポーツしている」 ようではダメで、「運転する側が車でスポーツするの適した操縦性」 が最も大事な特性である。
性能や限界そのものが低くても、「限界に至るまでの操縦性がリニアかつ穏やかであり挙動が掴みやすい」 ならば十分に楽しめるスポーツカーと言える。
限界が高すぎる車例えばGTーRで一度も限界付近に達する事が無く頑張っても性能の30%くらいしか使えずに走る運転者と、ロードスターでサーキットに通い限界性能の95%くらいを頻繁に使った走りをする運転者では、どちらの運転者がよりスポーツしているだろうか?
ま、GTーRは その名の通り 「Grand TouringーRacing = 大旅行に使う車 の レーシングカー」であって、スポーツカーとはニュアンスが違うのでただ単に高性能でレースで勝てるような車であればよく、ドライバーがスポーツする必要はない車なのでそのような使い方で全く問題はない。
評論家や自動車メディアを含めて日本人には、グランドツーリングカーとスポーツカーをごっちゃにしている人が多いのがいけないのだけどね。
157名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 0b02-RvDQ)
2025/06/14(土) 11:22:32.56ID:d3q6AM9r0 一応公称リッター100PSの86をディスれる立場?
あとボディ剛性は触れないのな
あとボディ剛性は触れないのな
158名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 0b02-RvDQ)
2025/06/14(土) 11:23:17.49ID:d3q6AM9r0 あ、すまん、AE86たったか
そこは撤回
そこは撤回
159名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM62-+gGI)
2025/06/15(日) 17:25:27.08ID:73FJN8GfM 2035年、HEV,PHEV,BEVの時代になって、マツダがトヨタより優位性があるモノはありそうですか?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 1291-JBfU)
2025/06/15(日) 17:57:20.29ID:YNi1SBFR0 ディーゼルでCAFE突破して
その内バイオ燃料が流行るよ
その内バイオ燃料が流行るよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2ddf-txcT)
2025/06/15(日) 18:57:59.93ID:By2+5XBW0 ディーゼルエンジンに関しては明確に他社に秀でるところがあるけれど、
今後より厳しくなるヨーロッパの排ガス及び燃費の規制をクリアーできるのだろうか?
一旦エンジンを回し始めたらできるだけ止めない方が良いので、トヨタからハイブリッドを貰ってもTHSとの相性が悪い。
マイルドハイブリッドで多少回生してって程度だろうか?
スカイアクティブZの方はヨーロッパの規制をクリアーできる見込みだそうだが、もしそれ一本ならばキツそうだな。
今後より厳しくなるヨーロッパの排ガス及び燃費の規制をクリアーできるのだろうか?
一旦エンジンを回し始めたらできるだけ止めない方が良いので、トヨタからハイブリッドを貰ってもTHSとの相性が悪い。
マイルドハイブリッドで多少回生してって程度だろうか?
スカイアクティブZの方はヨーロッパの規制をクリアーできる見込みだそうだが、もしそれ一本ならばキツそうだな。
162名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0167-BUDx)
2025/06/15(日) 21:01:33.61ID:hfyzwiuB0 Zはディーゼルでも使えるエンジンブロックではと想像
163名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワンミングク MM62-+gGI)
2025/06/15(日) 21:32:48.56ID:73FJN8GfM ワンローター滑ったらマツダ終わっちゃうね
165名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 5243-ws5E)
2025/06/16(月) 23:51:26.70ID:AKQhxNdQ0 >>164
>3.3DはEuro7にも適合可能な設計。
あとは CO2 g/kmだけで、これがマツダにとっての問題。
豪のCO2規制? (NVES) がいきなり厳しいみたいだね。
CO2多いと、課徴金が猛烈にかかるらしい。トヨタしか無理そう (中国BEVは・・対中貿易戦争でブロックする)
www.carsguide.com.au/car-news/maybe-then-the-consumer-will-wake-up-mazda-warns-of-industry-rocking-price-rises-as-nves
>3.3DはEuro7にも適合可能な設計。
あとは CO2 g/kmだけで、これがマツダにとっての問題。
豪のCO2規制? (NVES) がいきなり厳しいみたいだね。
CO2多いと、課徴金が猛烈にかかるらしい。トヨタしか無理そう (中国BEVは・・対中貿易戦争でブロックする)
www.carsguide.com.au/car-news/maybe-then-the-consumer-will-wake-up-mazda-warns-of-industry-rocking-price-rises-as-nves
166名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 1291-JBfU)
2025/06/17(火) 00:16:28.86ID:bkxHWii90 >>165
オーストラリアはCO2規制はボコボコにされてマツダなら気にする必要なしのレベル
オーストラリアはCO2規制はボコボコにされてマツダなら気にする必要なしのレベル
167名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26][木] (ワッチョイW f6f6-RVYT)
2025/06/17(火) 00:20:57.37ID:D9hbE5r20 欧州のは95g/kmだっけ?
かなり厳しいよね。
CX-60 3.3Dだと130g/km前後じゃなかった?
かなり厳しいよね。
CX-60 3.3Dだと130g/km前後じゃなかった?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 8154-BGrk)
2025/06/17(火) 09:50:05.92ID:SjJ6uyhp0170名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 719d-ws5E)
2025/06/17(火) 10:08:50.65ID:yThWcW8N0 >>169
>あからさまな逃げ道やん
そりゃ、トヨタのTHS使わずに、トヨタより有利になる制度のつもりだからね。
欧州はどこもEuro7期制対応で苦労している。トヨタはEuro7簡単に合格した上でTHS+PHEVでCO2 g/km性能では欧州車を大幅に上まわっている。
>あからさまな逃げ道やん
そりゃ、トヨタのTHS使わずに、トヨタより有利になる制度のつもりだからね。
欧州はどこもEuro7期制対応で苦労している。トヨタはEuro7簡単に合格した上でTHS+PHEVでCO2 g/km性能では欧州車を大幅に上まわっている。
ゼオライトで排ガスからCO2回収ってどの程度の効果があるんだろうね。
172名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.34][木] (ワッチョイW 01f9-RVYT)
2025/06/18(水) 19:53:49.60ID:h9MYXE560 マツダ技報の奴か。
https://www.mazda.com/content/dam/mazda/corporate/mazda-com/ja/pdf/innovation/monozukuri/technology/tech-review/2025/2025_no016.pdf
Co2吸収したゼオライトの回収・新しいゼオライト交換サイクルと、
Co2吸収したゼオライトからのCo2を、どう処理するのかだよね。
マツダ技報は詳細読んでないので、その辺りも含めて書かれてるのかもだが。
https://www.mazda.com/content/dam/mazda/corporate/mazda-com/ja/pdf/innovation/monozukuri/technology/tech-review/2025/2025_no016.pdf
Co2吸収したゼオライトの回収・新しいゼオライト交換サイクルと、
Co2吸収したゼオライトからのCo2を、どう処理するのかだよね。
マツダ技報は詳細読んでないので、その辺りも含めて書かれてるのかもだが。
173名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5243-ws5E)
2025/06/18(水) 20:10:22.33ID:C8/Cd11b0 >>171
>ゼオライトで排ガスからCO2
1km走って、100g CO2が出るわけで、ゼオライトで1kg CO2を吸収できたらノーベル賞だと思う。でも、自動車産業的には意味は無い、10km走って終了。
>ゼオライトで排ガスからCO2
1km走って、100g CO2が出るわけで、ゼオライトで1kg CO2を吸収できたらノーベル賞だと思う。でも、自動車産業的には意味は無い、10km走って終了。
174名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイW b6ba-Ilb1)
2025/06/18(水) 20:45:07.93ID:oFqLl2ad0175名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.34][木] (ワッチョイW 01f9-RVYT)
2025/06/18(水) 22:12:23.41ID:h9MYXE560 個々の車にCo2吸収するのも効率は悪そうだよな。
Co2吸収(回収)プラントを立ち上げて、自社生産の車の排出Co2と相殺するのが効率は良さげ。(個人的な意見です。)
Co2吸収(回収)プラントを立ち上げて、自社生産の車の排出Co2と相殺するのが効率は良さげ。(個人的な意見です。)
176名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 928c-E6Ax)
2025/06/21(土) 13:43:49.92ID:s80tjh1A0177名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14][木] (ワッチョイW 921a-RVYT)
2025/06/21(土) 13:49:32.10ID:Qz/eKYrO0 >>176
エア・ウォーターならドライアイスにしてるのもある。
https://www.awi.co.jp/ja/business/energy/zerocarbon.html
三菱重工やアラムコなど大手が沢山Co2回収プラントは開発してるが、回収したCo2は地中貯留するくらいしか無い。
エア・ウォーターならドライアイスにしてるのもある。
https://www.awi.co.jp/ja/business/energy/zerocarbon.html
三菱重工やアラムコなど大手が沢山Co2回収プラントは開発してるが、回収したCo2は地中貯留するくらいしか無い。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2391-AnYC)
2025/06/27(金) 21:50:00.67ID:FqA6eKc10179名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 237d-WswN)
2025/06/27(金) 23:22:09.61ID:Ma4edGKF0 排ガスからCO2を回収するなら最低でも発電所みたいな固定されてるところじゃないと難しい
自動車じゃ回収装置の重さ自体が燃費の悪化要因になる
自動車じゃ回収装置の重さ自体が燃費の悪化要因になる
182名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404] (ワッチョイW 034b-0oPz)
2025/07/15(火) 23:07:43.25ID:OqSWACH70 トランプ関税影響なし?
マツダ社員みやおく@ab_mya_dc
大統領選挙をリアルタイムでみてるけど、面白い
トランプさんが勝ってくれないとヤバいから、まあ大丈夫だとは思うけど見守る
午前11:26 2020年11月4日
マツダ社員みやおく@ab_mya_dc
大統領選挙をリアルタイムでみてるけど、面白い
トランプさんが勝ってくれないとヤバいから、まあ大丈夫だとは思うけど見守る
午前11:26 2020年11月4日
183名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [404] (ワッチョイW bb4d-Nds5)
2025/07/16(水) 07:35:51.64ID:biHccQkD0 >>181
マルチリンクならトーションと馬鹿にされる事は無いな
マルチリンクならトーションと馬鹿にされる事は無いな
185名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9ca5-tFHv)
2025/07/16(水) 11:04:01.95ID:gtPGKUdA0 現行と同じシャシー、トランスミッション
つまり第6世代
つまり第6世代
187名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f55-DE1n)
2025/07/18(金) 08:13:14.15ID:BXfUHP5T0 おなじPFのMAZDA6が2800ちょっとでCX-8が2900ちょっとなんだから別物までは言いすぎ。
188名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MMb8-bJzd)
2025/07/18(金) 12:15:18.67ID:/XjhpkAOM セダンと3列SUVは完全別物やん
189名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW b213-psWP)
2025/07/18(金) 13:54:17.47ID:eB9OPzNP0 CX-8はCX-9の短縮だから別物
アテンザアクセラCX-5は一緒
アテンザアクセラCX-5は一緒
190名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.223][UR武][UR防][林] (スップ Sd9e-tCFm)
2025/07/18(金) 23:09:44.14ID:PuD2rgEFd ホイールベースだけで別物は言い過ぎだね
それだとマツダ3とCX-30も「別物」になっちゃう
第6世代CDプラットフォーム
・CX-5 KE/KF(2700)
・アクセラ(2700)
・アテンザワゴン(2750)
・アテンザセダン(2830)
第7世代スモールプラットフォーム
・CX-30(2655)
・マツダ3(2725)
・CX-50(2815)
自分はリアサス形式から新型CX-5は第6世代キャリーオーバーだと踏んでいる
ちなみに「115mm」延長は全長の話だね
ホイールベースは75mm延長で2775mmと報じられているから上記のどれとも一致しない
それだとマツダ3とCX-30も「別物」になっちゃう
第6世代CDプラットフォーム
・CX-5 KE/KF(2700)
・アクセラ(2700)
・アテンザワゴン(2750)
・アテンザセダン(2830)
第7世代スモールプラットフォーム
・CX-30(2655)
・マツダ3(2725)
・CX-50(2815)
自分はリアサス形式から新型CX-5は第6世代キャリーオーバーだと踏んでいる
ちなみに「115mm」延長は全長の話だね
ホイールベースは75mm延長で2775mmと報じられているから上記のどれとも一致しない
191名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.200][木] (ワッチョイ 27d9-HCxq)
2025/07/23(水) 08:26:02.20ID:50BxEbZi0 トランプ米大統領は22日、自身のSNSで日本と関税交渉で合意したと発表した。相互関税を25%から15%に引き下げる。日本が米国に5500億ドルを投資し、コメなどの農産品の市場を開放するという。
これでマツダも助かるね!
これでマツダも助かるね!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5] (アウアウウー Sa2b-NBll)
2025/07/23(水) 17:23:40.52ID:juzMTlvea 美しく生き残った!
193名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.204][木] (ワッチョイ e78f-HCxq)
2025/07/23(水) 19:23:06.12ID:Se02xzF/0 日米関税交渉で焦点になっていた自動車関税を巡り、現行の25%を12.5%に引き下げることで合意したことがわかった。基本税率2.5%と合わせて、米国に輸出する日本車には計15%が課されることになる。日本政府関係者が23日、明らかにした。
194名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df67-crEE)
2025/07/23(水) 20:48:15.53ID:Nu3FJmLW0 メキシコ→アメリカの日本車も15%?
195名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 5fc1-wckW)
2025/07/23(水) 22:46:59.91ID:/LH0bQ8U0 政権替えたらええやん。
前の政権のやったこととか知らん!
無効や無効やって、チキンと同じことすればええ
前の政権のやったこととか知らん!
無効や無効やって、チキンと同じことすればええ
197名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.25][木] (ワッチョイW 7f90-dJOl)
2025/07/24(木) 11:12:48.70ID:tS65AnKh0198名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.36] (ワッチョイW a754-g5fM)
2025/07/24(木) 13:58:16.95ID:0JIAeJ9d0 米国とメキシコの国境またいで工場建てて米国側で完成にすればよくね!?
俺天才コンサルかもしれん
俺天才コンサルかもしれん
199名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW df7e-6ysg)
2025/07/24(木) 18:38:06.18ID:najLw56r0 工場のど真ん中の国境線にトランプの壁作られるぞ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 1a91-2Utb)
2025/09/13(土) 21:37:10.44ID:cMXffad70 >>198
部品群に全部関税かかるぞそれw
部品群に全部関税かかるぞそれw
201名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/17(水) 16:33:55.76ID:bzr7d+lp0 新型CX-5のプラットフォームってスモール?ラージ?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 3f7f-gtx7)
2025/09/17(水) 16:42:17.60ID:/7AmR4Hr0 >>201
第6世代のキャリーオーバーで、第7世代のスモール/ラージのどちらでもないと思う。
第6世代のキャリーオーバーで、第7世代のスモール/ラージのどちらでもないと思う。
203名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ cf91-2pJB)
2025/09/17(水) 16:55:35.90ID:bzr7d+lp0204名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 3f3a-gtx7)
2025/09/17(水) 20:15:07.79ID:/7AmR4Hr0205名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0f22-2pJB)
2025/09/17(水) 20:56:55.59ID:X3KIe3Sy0206名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4] (ワッチョイW ff46-3Kx5)
2025/09/17(水) 21:10:11.58ID:+2I9tj+e0 60で大きくして値段アップを狙ったのだろうけど、日本じゃ使いにくいサイズだし
その割にはラージプラットフォーム系は大コケしたし
で仕方なく日本向けに出したCX-5な何故かサイズアップ
何でマツダって昔から少し成功すると身の丈に合わない事をしだすのかね
その割にはラージプラットフォーム系は大コケしたし
で仕方なく日本向けに出したCX-5な何故かサイズアップ
何でマツダって昔から少し成功すると身の丈に合わない事をしだすのかね
207名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 3f5b-ru1q)
2025/09/17(水) 21:43:34.23ID:OTvOxLEE0 CX-5も日本向けじゃないぞ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 7f61-DY/d)
2025/09/17(水) 21:46:08.19ID:pZAJAV7c0 なぜcx-5を買う庶民が直6ディーゼルに移行できると思ったんだろう
209名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8] (ワッチョイW ffa9-gtx7)
2025/09/18(木) 13:09:29.22ID:AxQB3wef0210名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8] (ワッチョイW ffa9-gtx7)
2025/09/18(木) 13:13:33.79ID:AxQB3wef0 >>206
北米ではラージ売れてるからね。
元々北米重視で開発していた狙いは当たった。(関税は別)
ただ、5の人気も思ってた以上に根強かったんだろう。
幅も長さもでかくなって、古いプラットフォーム使ってて、ディーゼルエンジンも無くなる新CX-5じゃストロングハイブリッドが出るまでは相当台数落としそうだが。
北米ではラージ売れてるからね。
元々北米重視で開発していた狙いは当たった。(関税は別)
ただ、5の人気も思ってた以上に根強かったんだろう。
幅も長さもでかくなって、古いプラットフォーム使ってて、ディーゼルエンジンも無くなる新CX-5じゃストロングハイブリッドが出るまでは相当台数落としそうだが。
211名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0580-TwE0)
2025/10/01(水) 03:31:40.90ID:NDeo5F300212名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0580-TwE0)
2025/10/01(水) 03:34:05.05ID:NDeo5F300213名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e343-I9r0)
2025/10/01(水) 23:01:42.54ID:uqQ6GDUS0 マツダに限ったことでは無いが
日本市場はオマケだから 何でもいいんだよ
次期CX-30を現行CX5くらいにするつもりだろ
他メーカーに比べたら今まで日本向けに相当頑張ってきた方だが
トランプ増税の逆風で今はもう、崖っぷちに近いからな
買いたいモデルや色があるなら、しばらくは仕様の整理(売れ筋のみに絞る)がありそうだから
買っといた方がいい
CX-5ディーゼルMTは無くなると知っていたなら買っときゃよかったなあ〜
日本市場はオマケだから 何でもいいんだよ
次期CX-30を現行CX5くらいにするつもりだろ
他メーカーに比べたら今まで日本向けに相当頑張ってきた方だが
トランプ増税の逆風で今はもう、崖っぷちに近いからな
買いたいモデルや色があるなら、しばらくは仕様の整理(売れ筋のみに絞る)がありそうだから
買っといた方がいい
CX-5ディーゼルMTは無くなると知っていたなら買っときゃよかったなあ〜
214名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 9b6d-4f6T)
2025/10/01(水) 23:41:56.87ID:CLV8X5P30 世界的にも大きい車ばかりだとダメだろう
欧州東南アジアとか特に
アメリカと中国しか見ていなかったのだろ
欧州東南アジアとか特に
アメリカと中国しか見ていなかったのだろ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.57][木] (ワッチョイW 231a-552Y)
2025/10/02(木) 00:19:39.30ID:TA6g+nxh0 初代デミオ・フェスティバあたりの実用コンパクトになるのか!
217名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9] (ワッチョイW cb68-JFkG)
2025/10/02(木) 00:29:54.60ID:dTD3DpZS0 >>215
ようやく非効率なロングノーズやめるんだ
ようやく非効率なロングノーズやめるんだ
218名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 9bb7-4f6T)
2025/10/02(木) 00:32:17.63ID:kJ+ce4Ib0 あのロングノーズってぶっちゃけディーゼルのためのスペースでしょ?
219名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 0580-TwE0)
2025/10/02(木) 05:58:07.51ID:KpPVj5Eb0 ただのBMWコンプレックスやろ
220名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 2391-JFkG)
2025/10/02(木) 21:29:08.69ID:DJ6Uwc980 4-2-1で排気効率上げて燃費稼ぐため。
221名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9d04-7sBO)
2025/10/06(月) 03:26:01.35ID:FXEktRY70 その割に対して燃費良くないんだよな
222名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW eea9-3+ft)
2025/10/09(木) 00:13:36.13ID:Ryn8ntY80 圧縮比を上げるための後方4-2-1排気と、あとは前輪前に出してペダルレイアウト適正化だね。
それと魂動デザインを組み合わせて、弱点をデザインに昇華させてるのは上手いと思う。
マツダは昔から弱者の兵法で生きのびてきたメーカーじゃん。好きな人はそういうとこが好きなんだと思うよ。
業績絶好調で無双プレイするマツダなら離れていきそうw
それと魂動デザインを組み合わせて、弱点をデザインに昇華させてるのは上手いと思う。
マツダは昔から弱者の兵法で生きのびてきたメーカーじゃん。好きな人はそういうとこが好きなんだと思うよ。
業績絶好調で無双プレイするマツダなら離れていきそうw
223名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7668-UoLH)
2025/10/09(木) 05:20:31.46ID:h96FwJN10 MAZDAのSUVは衝突安全の評価高いとか褒める点はあるけどね(MAZDAさんは知らない)
あとはユーザーさん次第かと
あとはユーザーさん次第かと
>>223
>MAZDAのSUVは衝突安全の評価高い
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks/2025/all/mazda
2025年は、MAZDA3(セダン/FB)、CX-30, CX-50, CX-70, CX-90
が米国IIHSで最も安全な、Top SAFETY PICK+。
CX-5 は一つ下のTop SAFETY PICKにも入らなかった (試験基準が厳しくなったため)。ロードスターは試験対象外。(CX-5は2023年にTOP SAFETY PICKに残ったのが最後)
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks/2025/all/all?tspPlusOnly#award-winners 全メーカーでもこの程度しかない
>MAZDAのSUVは衝突安全の評価高い
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks/2025/all/mazda
2025年は、MAZDA3(セダン/FB)、CX-30, CX-50, CX-70, CX-90
が米国IIHSで最も安全な、Top SAFETY PICK+。
CX-5 は一つ下のTop SAFETY PICKにも入らなかった (試験基準が厳しくなったため)。ロードスターは試験対象外。(CX-5は2023年にTOP SAFETY PICKに残ったのが最後)
www.iihs.org/ratings/top-safety-picks/2025/all/all?tspPlusOnly#award-winners 全メーカーでもこの程度しかない
225名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW eea9-3+ft)
2025/10/10(金) 01:17:09.80ID:9VsN0Wk10226名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7668-UoLH)
2025/10/10(金) 06:23:35.08ID:3qyXmNXT0227名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 13ad-ow3g)
2025/10/18(土) 14:48:35.55ID:8INTPhOG0 サイバートラックをありがたがってる連中にセーフティの概念理解できんやろ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.44][木] (ワッチョイW 131a-Seyv)
2025/10/18(土) 14:55:52.20ID:eVi3sScH0 サイバートラック(サイバトロン)
229名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fa91-TZx+)
2025/10/21(火) 18:54:05.55ID:yq5RjpUS0 散るほうがスバルスレになっていてワロス
尻尾が見え隠れしてるわな
尻尾が見え隠れしてるわな
230名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 169e-/RLJ)
2025/10/21(火) 19:10:48.66ID:Qjyfj3P30 スバルネタにしがみついてるのキチツダヲタだけどな
231名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fa91-TZx+)
2025/10/21(火) 23:03:39.10ID:yq5RjpUS0 まんまとスバルオタが炙り出されてんじゃんwww
232名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)
2025/10/22(水) 07:43:44.02ID:Qce4Wjz90 発狂してるのキチツダヲタだけどな
233名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1ad5-kQgH)
2025/10/23(木) 23:37:08.83ID:wLvmumF80 俺はスバルもマツダも好きだよ。
スバル卒業してマツダ乗ってるけど。
スバル卒業してマツダ乗ってるけど。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 9928-13Oq)
2025/10/24(金) 22:40:16.17ID:ZdDDvChB0 俺は赤よりは青の方が好きだから、車体カラーで新しいブルーが出ることは喜ばしいんだけど、残念なことに今のマツダから買いたい車がない
235名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1ae1-kQgH)
2025/10/24(金) 22:55:45.29ID:LWlGPV2i0236名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1919-b3oU)
2025/10/25(土) 19:35:37.17ID:Gui8cRjY0 と、なると数十年単位でお預けの可能性が高いな
237ID:Bhxl+mWx0 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8e53-4l23)
2025/10/25(土) 19:46:16.28ID:6Q6vxfOc0 書き込んだスレッド一覧
名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
書き込みレス一覧
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
951 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 07:22:38.47 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:6Q6vxfOc0
「サクラはだん吉に改名した方がいい!!!」
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
885 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 07:25:21.24 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:nyl7sjSw0
「自演してます。」
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
965 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 15:15:03.53 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:6Q6vxfOc0
「日産のBEVは『だん吉』シリーズに改名すべき!!!」
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
931 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 15:34:54.30 ID:Bhxl+mWx0
日産だん吉のID:6Q6vxfOc0
「日産のBEVは『だん吉』シリーズ」にしよう!!」
名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
書き込みレス一覧
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
951 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 07:22:38.47 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:6Q6vxfOc0
「サクラはだん吉に改名した方がいい!!!」
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
885 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 07:25:21.24 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:nyl7sjSw0
「自演してます。」
■無能経営■日産(笑)■追浜/湘南閉鎖■ ★169
965 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 15:15:03.53 ID:Bhxl+mWx0
_(´ω`)」∠)_💨➡日産だん吉ホラフキンのID:6Q6vxfOc0
「日産のBEVは『だん吉』シリーズに改名すべき!!!」
BEVが日本で「絶対」に普及しない理由★285
931 :名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e0d-PRYn)[]:2025/10/25(土) 15:34:54.30 ID:Bhxl+mWx0
日産だん吉のID:6Q6vxfOc0
「日産のBEVは『だん吉』シリーズ」にしよう!!」
238ID:Qce4Wjz90 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8e53-4l23)
2025/10/25(土) 19:46:39.92ID:6Q6vxfOc0 書き込んだスレッド一覧
名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)
名無しさん@そうだドライブへ行こう
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
書き込みレス一覧
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
232 :名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)[sage]:2025/10/22(水) 07:43:44.02 ID:Qce4Wjz90
発狂してるのキチツダヲタだけどな
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2025/10/22(水) 07:54:53.08 ID:Qce4Wjz90
どっちもどっち
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2025/10/22(水) 10:33:20.05 ID:Qce4Wjz90
このスレって昔から異常に執着するツダヲタが居着いてるよな
CX-50発表前に頑なにカロクロOEMだと言い張ったり
CX-5のオドメーター写真改竄したりさ
同一人物だという根拠は無いが、あんな異常者が複数居るとしたら
ツダヲタ軍団ヤバ過ぎだわな
名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)
名無しさん@そうだドライブへ行こう
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
書き込みレス一覧
【MAZDA】マツダ総合スレvol.243【美しく走る】
232 :名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイW facc-/RLJ)[sage]:2025/10/22(水) 07:43:44.02 ID:Qce4Wjz90
発狂してるのキチツダヲタだけどな
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2025/10/22(水) 07:54:53.08 ID:Qce4Wjz90
どっちもどっち
【MAZDA】マツダ総合スレvol.242【美しく散る】
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2025/10/22(水) 10:33:20.05 ID:Qce4Wjz90
このスレって昔から異常に執着するツダヲタが居着いてるよな
CX-50発表前に頑なにカロクロOEMだと言い張ったり
CX-5のオドメーター写真改竄したりさ
同一人物だという根拠は無いが、あんな異常者が複数居るとしたら
ツダヲタ軍団ヤバ過ぎだわな
239名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 81fc-nbgv)
2025/10/28(火) 16:28:35.09ID:HYZnZjL40 昔使われた?カード型のスマートキー復活しないかな
あれ財布に収まり良さそうで使いやすそうに見えるけど
国産でカードタイプ使われてるのもうレクサスぐらいしかないよね?
あれ財布に収まり良さそうで使いやすそうに見えるけど
国産でカードタイプ使われてるのもうレクサスぐらいしかないよね?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1928-F89/)
2025/10/28(火) 19:37:22.81ID:GbkdB88N0 財布も持ち歩く機会が減ったからスマホに統合してほしい
241名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c9a9-3KyT)
2025/10/30(木) 10:28:02.59ID:4KuBwcQ90 >>217
効率最優先を言うならセダンの衰退もその流れやんね
キャブフォワードにしてボンネットを短くしたら
バランス上どうしてもトランクも短くせなあかんし
かと言ってオーバーハングを長くしたら全長も伸びて意味が無いから
結局はハッチバックを持つワゴンやミニバンに行き着く
レクサスLSコンセプトなんてその最たるものやん
キャブフォワードを程々にしたからセダンが出来てたんや
効率最優先を言うならセダンの衰退もその流れやんね
キャブフォワードにしてボンネットを短くしたら
バランス上どうしてもトランクも短くせなあかんし
かと言ってオーバーハングを長くしたら全長も伸びて意味が無いから
結局はハッチバックを持つワゴンやミニバンに行き着く
レクサスLSコンセプトなんてその最たるものやん
キャブフォワードを程々にしたからセダンが出来てたんや
242名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.50] (中止 eb28-H9h+)
2025/10/31(金) 16:10:47.00ID:G5XkMnAW0HLWN マツダからマツダ×クレヨンしんちゃん動画がどうたらメール来たけど
キミらそんなことしてファミリー呼び込んでやれるメーカーじゃないやろ
キミらそんなことしてファミリー呼び込んでやれるメーカーじゃないやろ
243名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (中止W eb68-U08Y)
2025/10/31(金) 17:18:02.43ID:fGlPpAdo0HLWN プレマシーやら使い勝手良かった車は廃盤にしてるのにな
244名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 299c-OKgb)
2025/11/01(土) 17:10:03.39ID:k+Cz5nc80 ロードスター山道でクマに出くわしたら窓閉められないな
RFでルーフ締めれば大丈夫か
RFでルーフ締めれば大丈夫か
245名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1391-U08Y)
2025/11/01(土) 21:04:01.60ID:QVqs33DU0 いや轢き殺せ
車凹むが
車凹むが
246名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 819b-vfRP)
2025/11/01(土) 21:29:26.01ID:KDA2sp7M0 熊にぶつかったら車が走行不能になるぞ。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19b4-8R8x)
2025/11/01(土) 23:00:46.71ID:N/6xj2OZ0 熊の体重 約300キロ
まともに当たったらロードスターなどタダでは済まない
熊と共に搭乗者も死ぬかもな
まともに当たったらロードスターなどタダでは済まない
熊と共に搭乗者も死ぬかもな
248名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4938-c7BR)
2025/11/02(日) 00:25:18.30ID:weR7LY4l0 熊はそんなもんじゃ死なんよ
死ぬのは軟弱な人間だけだわ
死ぬのは軟弱な人間だけだわ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW be1d-QnzK)
2025/11/02(日) 00:47:53.99ID:NBw2+dUR0 ヒグマのいない本州ならなんとか
250名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW b17c-gSkb)
2025/11/02(日) 00:55:33.07ID:ECgugXWN0 80キロで鹿に追突したけど鹿ですらピンピンしてたぞ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 2e28-wdyj)
2025/11/02(日) 12:08:49.93ID:DiZdkFnf0 火事場の馬鹿力で逃げてくだけで後で死んでるよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6264-wzRc)
2025/11/02(日) 16:51:58.41ID:B90sQyVN0 電車に轢かれてやっと致命傷を負う奴らだぞ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6540-dTZd)
2025/11/03(月) 06:10:56.33ID:0gcjff3k0 しかたないね
鹿だけに
鹿だけに
254名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0601-/Enb)
2025/11/03(月) 07:05:48.91ID:rACeZ4aD0 ID:fGlPpAdo0HLWN
ID:k+Cz5nc80
ID:N/6xj2OZ0
ID:weR7LY4l0
ID:NBw2+dUR0
ID:ECgugXWN0
ID:DiZdkFnf0
ID:B90sQyVN0
ID:0gcjff3k0
ID:k+Cz5nc80
ID:N/6xj2OZ0
ID:weR7LY4l0
ID:NBw2+dUR0
ID:ECgugXWN0
ID:DiZdkFnf0
ID:B90sQyVN0
ID:0gcjff3k0
255名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 09b4-wVNU)
2025/11/04(火) 11:43:03.33ID:ltAtj2NZ0 スタンガン携帯しろ。
256名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 46a9-YeRQ)
2025/11/05(水) 13:58:10.01ID:Mhgj5oUf0 クマはでかい音苦手だから、クラクション鳴らしまくれば良いと思う。
257名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5f54-Alw4)
2025/12/16(火) 17:32:44.00ID:dRtyv0b20 普通はないw
この番組的には310は取り上げるかな?
この番組的には310は取り上げるかな?
258名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 16a7-Nkjn)
2025/12/16(火) 17:51:29.16ID:GNmz+OBd0 随分前にあった荒らしBOTの匂いがするな↑は
259名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 9291-XJZX)
2025/12/16(火) 22:32:13.75ID:W0q/NKzo0 板荒らされてるな
260名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 62a5-Bsm9)
2025/12/17(水) 23:04:41.04ID:/6jQQjGy0 別に買いたきゃ買えば良いよ止めないし
そうですよね。
そうですよね。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1ef8-OtHi)
2025/12/18(木) 09:57:40.66ID:lSfu/kEL0 他のカローラ買うなら最低地上高注意しる。
(´・ω・)つ【台風】
(´・ω・)つ【台風】
262名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW f3ae-tR0h)
2025/12/18(木) 18:23:31.04ID:0qg9duK+0 外観は街乗り系が好きか武骨なクロカン系が好きかで分かれるからね
クラウンより大きいメルセデスEクラスだって
クラウンより大きいメルセデスEクラスだって
263名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2754-ja7o)
2025/12/19(金) 02:18:30.44ID:wYg7vrk30 トルクは5.6kgと軽自動車並にある
一時期、アメリカの特定の店が日本の盗難車を売っていた事件があったな
一時期、アメリカの特定の店が日本の盗難車を売っていた事件があったな
264名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW c77d-Yhis)
2025/12/19(金) 11:38:30.09ID:QbQino0Q0 ああいうラリーがあるのか、初めて知ったわ
しかし、上記オプションを付けた時の荷室高にどこも言及していないようです。
しかし、上記オプションを付けた時の荷室高にどこも言及していないようです。
265名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW d62b-j3jj)
2025/12/19(金) 18:42:23.38ID:hAKKsCae0 仕事帰りに牛角でがっつりいったったわ
初代シルビアもそうだった気が。
初代シルビアもそうだった気が。
266名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイ 720f-1bfe)
2025/12/19(金) 18:57:25.67ID:TAg0vwAC0 死ねクソ荒らし
267名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f3ae-qZ5g)
2025/12/20(土) 01:11:19.83ID:Mw34yKSO0 ディーゼルだったと言ってた気が
日産自動車の公式インスタグラムが18日更新。
日産自動車の公式インスタグラムが18日更新。
268名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW f3ae-wqc2)
2025/12/20(土) 10:02:45.72ID:FMt+1gcX0 レクサスの10年落ちの維持費って、タイベルとブッシュ変えるくらいじゃね?
本物のAWD乗りたかったらスバル野郎
本物のAWD乗りたかったらスバル野郎
269名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb28-hbJy)
2025/12/20(土) 13:54:55.39ID:vNLrZHF/0 マツダ3のスレ落ちしてるな
270名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1fd1-lDDe)
2025/12/20(土) 15:18:55.96ID:I7JF5h4b0 >>269
いきなり無くなってる
いきなり無くなってる
271名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 777f-d7g4)
2025/12/20(土) 17:57:23.36ID:INsgSaUo0 masda3スレ見当たらなくてここへきたがそういうことか
272名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9287-CrQ/)
2025/12/20(土) 18:08:59.85ID:Gtc2s2Hj0 cx-60スレどこw?
273名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 1628-fH6R)
2025/12/20(土) 18:26:26.89ID:8x/GP0sw0 基本落ちてるから新しく建てんさい
274名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5e1a-M9WB)
2025/12/20(土) 19:41:02.76ID:WfUPK+1Z0 80が残ってるのに60落ちてるの何なんw
275名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 1628-fH6R)
2025/12/20(土) 20:12:13.75ID:8x/GP0sw0 80も落ちてるよ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c64f-fdcj)
2025/12/20(土) 20:43:38.56ID:ba8sNgz40 MAZDA各スレ何があったw
277名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 1628-fH6R)
2025/12/20(土) 20:44:46.54ID:8x/GP0sw0 スレ乱立板データ圧縮荒らしが湧いてる
278名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 9291-XJZX)
2025/12/20(土) 21:40:16.14ID:pfqzGqFu0 マツダだけじゃないわ全✩滅
279名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d649-6zFe)
2025/12/20(土) 21:59:05.88ID:o3HE4Tnv0 用事で東京に来たついでにマツダトランスアオヤマに寄ってみたけど全然マツダらしい体験はなかった
広島弁で話すちょっと頑固な職人気質のオヤジはいないしメニューにお好み焼きがない
カープ愛も伝わらなかったしなんなんだあそこ
オシャレ過ぎて居心地悪かった
広島弁で話すちょっと頑固な職人気質のオヤジはいないしメニューにお好み焼きがない
カープ愛も伝わらなかったしなんなんだあそこ
オシャレ過ぎて居心地悪かった
280名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 237d-CrQ/)
2025/12/20(土) 22:46:25.39ID:uRMxAKZN0 なんで車板が荒らされてるの?
281名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6295-CWnb)
2025/12/20(土) 23:52:15.10ID:oY6jrhyt0282名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e32b-NJKL)
2025/12/21(日) 10:22:59.47ID:oV02aCLz0 マツダスレが荒らされた原因はこれだ マツダCX90 PHEVだと言われている
ハイブリッド車ガレージ火災
2025年12月1日(月)複数の911通報者が、住宅のガレージ内で電気自動車が燃えていると報告しました。
リチウムイオン電池の燃焼によって生成された有毒な副産物に曝露したため、30人の消防士が完全な除染を受け、彼らの防護服は特別な洗浄のために使用停止になりました。
youtu.be/UsaO2B_z4ng
ガソリン車火災ではここまでの人員と手間と費用と健康被害が発生しない🙄
EVは人類が発明した人類自殺マシーンの一つだ🤭
ハイブリッド車ガレージ火災
2025年12月1日(月)複数の911通報者が、住宅のガレージ内で電気自動車が燃えていると報告しました。
リチウムイオン電池の燃焼によって生成された有毒な副産物に曝露したため、30人の消防士が完全な除染を受け、彼らの防護服は特別な洗浄のために使用停止になりました。
youtu.be/UsaO2B_z4ng
ガソリン車火災ではここまでの人員と手間と費用と健康被害が発生しない🙄
EVは人類が発明した人類自殺マシーンの一つだ🤭
283名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ cf28-x2Sm)
2025/12/21(日) 11:16:37.92ID:iGSajS1V0 別に「マツダスレが荒らされた」わけではないが
284名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a361-EbNS)
2025/12/21(日) 18:11:09.24ID:LMr5DeOv0 >>279
広島をウリにしてるわけじゃねえぞw
広島をウリにしてるわけじゃねえぞw
285名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6fa6-Gpb4)
2025/12/21(日) 22:41:30.58ID:zgWMWSzu0 マツダは北米から何か逆輸入して日本導入するのかな。
と思ったらトヨタと共同で運営してるアラバマ工場しかなくて、更にCX-50しか生産してないときた。
まぁ良い。
導入しよう。
日本では絶滅した2500ccの直4ターボもあるし、CX-5よりもワイドローなプロポーションはファンができそう。
と思ったらトヨタと共同で運営してるアラバマ工場しかなくて、更にCX-50しか生産してないときた。
まぁ良い。
導入しよう。
日本では絶滅した2500ccの直4ターボもあるし、CX-5よりもワイドローなプロポーションはファンができそう。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6388-LbGO)
2025/12/22(月) 09:05:44.68ID:20NneqGX0 ユーノスロードスターすれおちてしもた
287名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6fa6-/T+E)
2025/12/22(月) 09:07:48.72ID:wfiR04D70 また当分先に立てればいいじゃない。
昨日立てようとしたら、短時間のスレ立てを感知しました&スレ本文が長すぎます表示が立て続けに出て心が折れたけど。
昨日立てようとしたら、短時間のスレ立てを感知しました&スレ本文が長すぎます表示が立て続けに出て心が折れたけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 女が1番魅力的な年齢っていくつくらいだと思う?