2017.12発売
2022.8 マイナーチェンジ
全長は3760ミリ
全幅は1670ミリ
全高は1705ミ
1リットル直噴ターボエンジンとマイルドハイブリッド(HV)機構を初めて組み合わせて標準搭載
1.5リットルの自然吸気エンジン並みの馬力
駆動方式は2WDと4WDから選べ、4WDには力強い走りの「スポーツモード」、雪道やアイスバーンなどの発進・加速時にタイヤの空転を抑える「スノーモード」に加え、ぬかるみや急な坂を下る際のサポート機能も標準装備
※前スレ
【スズキ】クロスビー【XBEE】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1701536559/
【スズキ】クロスビー【XBEE】 ★2
2025/12/16(火) 12:40:09.02ID:2hifpOX50
2025/12/17(水) 23:21:02.41ID:/6jQQjGy0
オートマがいいのにってあんたの所有車かよ
パイオニアとコラボってたな。
パイオニアとコラボってたな。
2025/12/18(木) 10:12:33.89ID:lSfu/kEL0
どっちも良いんだけど親しみ感じる昭和の方が好み
外気循環って窓開けてストーブ焚いてるようなもんじゃないか?
外気循環って窓開けてストーブ焚いてるようなもんじゃないか?
2025/12/18(木) 18:38:47.91ID:0qg9duK+0
昭和のクルマで30年以上ならクリアじゃね?
行く先々でのバッテリーステーションでの有無を確認しないとだめだしね。
行く先々でのバッテリーステーションでの有無を確認しないとだめだしね。
2025/12/19(金) 02:33:21.59ID:wYg7vrk30
まして新車?家族持ち年収600万でヴェルファイア新車で買う人の気が知れん。
くつろぐために草履やサンダルにはきかえることはあるが、土禁はないわ
くつろぐために草履やサンダルにはきかえることはあるが、土禁はないわ
2025/12/19(金) 11:53:33.53ID:QbQino0Q0
どこまで信憑性あるのだろうか?
高い車に乗りたい!
高い車に乗りたい!
2025/12/19(金) 18:56:48.96ID:hAKKsCae0
理由は知らんけど整備士の人らが好んで乗ってた事でよく憶えてる
次スレ
次スレ
2025/12/20(土) 01:25:58.68ID:Mw34yKSO0
クロスにもDA接続兼充電用のUSBあるよね
高いから乗るんじゃなくてガラが悪いから乗るんだよ
高いから乗るんじゃなくてガラが悪いから乗るんだよ
2025/12/20(土) 10:16:17.67ID:FMt+1gcX0
そんな奴は車だって新車だろうに
いつも内気循環にしてる奴の車って100%臭いよね。ワキガと一緒で本人だけが気がついてないけど。
いつも内気循環にしてる奴の車って100%臭いよね。ワキガと一緒で本人だけが気がついてないけど。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/20(土) 10:23:09.97ID:Q7MK2eDn02025/12/20(土) 20:20:36.67ID:M/jyjhUc0
そんな話どこで知ったの?
若いのが金貯めて初代MR2買ったんだが仁Dの影響だし(若い奴が車に興味あるのは嬉しいけど)
若いのが金貯めて初代MR2買ったんだが仁Dの影響だし(若い奴が車に興味あるのは嬉しいけど)
2025/12/21(日) 03:07:30.85ID:7UsvzOA90
1G-EUのラベル見えた気がする
金は持ってるけど純正ナビですら使いこなせないIT情弱向けのヘルプデスクなんだよ
金は持ってるけど純正ナビですら使いこなせないIT情弱向けのヘルプデスクなんだよ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/21(日) 09:43:24.57ID:zgWMWSzu0 このマイナーチェンジで5年はモデルライフが伸びたな。
ラパンと同じコースになってる。
そろそろフルモデルチェンジと思っていた矢先にだ。
このままイグニスのようにモデル廃止にならなければ良いが、思ったよりも売れていそうで安心した。
ラパンと同じコースになってる。
そろそろフルモデルチェンジと思っていた矢先にだ。
このままイグニスのようにモデル廃止にならなければ良いが、思ったよりも売れていそうで安心した。
2025/12/21(日) 13:11:56.07ID:HxMciBF60
今ルーフレールに対して安全テストやってると思う
初代セリカはクーペはリアサイド開閉可だが
初代セリカはクーペはリアサイド開閉可だが
2025/12/21(日) 13:56:57.21ID:SytR+itS0
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 00:22:50.15ID:dLYI5o300 マイナーチェンジで1番直さなくちゃいけないのは、雨降るたびにメーターに出る、
システムがおかしいです
とか
カメラがおかしいです
みたいな案内だろ
システムがおかしいです
とか
カメラがおかしいです
みたいな案内だろ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 02:26:21.07ID:dLYI5o300 外観的には、新型になって個性が減ったなと
2025/12/22(月) 13:18:25.54ID:aLYWQWDi0
もしも交渉が数ヶ月ずれていて社長面談が涼しい時期になっていたら、2000GTは日産から出ていたそうだ。
いちいちうるせえんだよカス。
いちいちうるせえんだよカス。
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 21:04:44.85ID:UQ9qr22Z02025/12/22(月) 21:40:25.99ID:YRwO2dv/0
どうやれば儲かるのか
今日も絶好調です
今日も絶好調です
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/09(金) 16:57:27.37ID:iFq/i/6h0 マイチェンでMZに助手席アームレスト付けて欲しい
センターコンソールあるならウォークスルーは完全に捨てていいでしょ
センターコンソールあるならウォークスルーは完全に捨てていいでしょ
2026/02/02(月) 12:17:45.58ID:ZZg4y+fG0
旧型クロスビーの室内幅は1355oで
新型は1405oになっている
実際に広くなったのだろうか?
それとも計測す場所を微妙に変えたのだろうか?
新型は1405oになっている
実際に広くなったのだろうか?
それとも計測す場所を微妙に変えたのだろうか?
2026/02/03(火) 19:51:15.18ID:TCWv+7CZ0
俺は12月頭だからまだまだ来ないんだろうなぁ
OP結構つけたし
OP結構つけたし
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/04(水) 11:22:33.76ID:066bYoGA0 >>22
後部座席のドア内張のデザインは旧型と同じに見えるので、もしかしたら運転席助手席のドア内張が変わってて肘を置く場所とかが少し広くなってる可能性があるね。
後部座席のドア内張のデザインは旧型と同じに見えるので、もしかしたら運転席助手席のドア内張が変わってて肘を置く場所とかが少し広くなってる可能性があるね。
2026/02/05(木) 13:27:18.94ID:vn65HBxb0
2026/06/05(金) 00:02:50.69ID:LYN8ZgKE0
こちらが本スレかな。
新型ホルホルしたい人はワチョイ付きで良くね。
新型ホルホルしたい人はワチョイ付きで良くね。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 11:07:26.48ID:Z2q5L5Oy0 じゃあこっちが旧型スレで
向こうが新型スレで
向こうが新型スレで
2026/06/05(金) 11:11:36.57ID:BAugfWVM0
>>26
新型とか言ってるとスレ荒れるし良いね。新型ホルホルや納車日報告スレ防止で良い流れ。
新型とか言ってるとスレ荒れるし良いね。新型ホルホルや納車日報告スレ防止で良い流れ。
2026/06/05(金) 11:14:32.68ID:BAugfWVM0
クロスビーのオイルフィルターって下向きで交換の度に手をオイルまみれにしてたが、大きめの紙コップあれば幸せに外せるんだな。知らんかったw
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 11:54:25.51ID:yw1HIkzY0 こっちが旧型でいいのかな?
2026/06/12(金) 00:41:22.02ID:TGz8bJyb0
リアの空気圧を上げてみた
標準の空気圧はリアが-30kpaだけど手始めに-10kpaまで上げてみたらピッチング的な挙動が起きにくくなったわ
標準の空気圧はリアが-30kpaだけど手始めに-10kpaまで上げてみたらピッチング的な挙動が起きにくくなったわ
レスを投稿する
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- ( ・᷄ὢ・᷅ )顔出ししないで配信するか
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 😭この顔文字って若い女も使うんだな