!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
2025/09/03(水) 10:09:43.30ID:WsWlRUDS067名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff65-qnco [2402:6b00:d617:7300:*])
2025/09/05(金) 00:03:25.95ID:HOKEzOgO0 >>66
かっこいい
かっこいい
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f97-3FIv [240f:3d:63ee:1:*])
2025/09/05(金) 00:07:12.51ID:Z8jUHrcz069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f80-ihJe [2001:268:d2eb:7903:*])
2025/09/05(金) 01:35:33.76ID:n5HdOqsK0 メータパネルのほこりは除電ブラシ、
水滴みたいな汚れは100円ショップのジェルクリーナー
水滴みたいな汚れは100円ショップのジェルクリーナー
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fbc-xBTm [183.177.184.205])
2025/09/05(金) 06:33:16.09ID:ORnbQCX20 ガラスを使わなくなり液晶で手抜きをしどんどんチャチくなるなw
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f03-DInO [2405:6581:51e0:6f00:*])
2025/09/05(金) 06:36:23.30ID:tgl5rKI50 結論 拭くな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9315-+5Xc [2001:268:9902:e16b:*])
2025/09/05(金) 07:09:09.89ID:Hdtgjoc/0 プレクサスと眼鏡拭きで拭いてる
誤魔化しかもしれんが見た目はきれい
誤魔化しかもしれんが見た目はきれい
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 137d-yEMM [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/09/05(金) 07:22:54.35ID:7+7Ex9sm0 普通に毎週洗車のときプラスセーヌで拭いてる
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
2025/09/05(金) 07:23:53.71ID:uCdNArZT0 傷つきやすいのはどのメーカーも同じでしょ
トヨタも酷い
トヨタも酷い
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-rqiB [49.98.159.41])
2025/09/05(金) 07:24:17.92ID:BuaLkyWId ピアノブラックとかキズ付く素材をキズ付きやすい箇所に使うのって
三年乗ったら皆乗り換えるものとして作ってるのかなあ
悲しいわ
三年乗ったら皆乗り換えるものとして作ってるのかなあ
悲しいわ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-99O4 [49.96.30.213])
2025/09/05(金) 07:40:43.11ID:GqqCAGc4d デミオ1.3Gから2.0レトロスポーツに乗り換えました 短距離坂道多しの普段使いだから燃費が想像以上に悪かったけど他は最高ですね ピアノブラックは初日にコーティングましたついでにメーター周りとかの掃除用に小型電動エアダスターポチッてみました
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffff-rIHs [219.66.54.34])
2025/09/05(金) 07:53:32.67ID:FOh0UiAH0 >>75
売るとき綺麗ならいいとマツダは思ってるのかもしれんが試乗車時点で結構傷になってるからなあ
売るとき綺麗ならいいとマツダは思ってるのかもしれんが試乗車時点で結構傷になってるからなあ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-pdcL [211.132.103.202])
2025/09/05(金) 07:56:55.05ID:rOzLLyGd0 俺も充電式エアダスターを使ってる ここの掲示板見ていたから新車から3年間拭いたことは無い
クシャミには注意してる!
クシャミには注意してる!
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM67-AF+s [58.188.220.115])
2025/09/05(金) 08:14:11.25ID:rF2XBl3BM >>44
どこ情報すか?
どこ情報すか?
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f50-ijF5 [240a:61:5200:fde0:*])
2025/09/05(金) 12:10:07.60ID:WSxvScCH0 レトロスポーツ廃盤なら貴重だな
この内装はかなり満足感ある
買って良かったよ
この内装はかなり満足感ある
買って良かったよ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 836a-nwRB [2001:268:98b8:5232:*])
2025/09/05(金) 12:17:35.35ID:UwYDSa2s0 10月から改良版MAZDA3の生産が始まるそう。モニターがタッチパネルになるらしい
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 06ff-lzig [211.12.18.246])
2025/09/05(金) 12:18:44.97ID:6cP7XQFh6 年次改良の情報だいぶ錯綜してるね。
改良モデル見てからMT発注しようと思ってたけど、もしMT廃止で見込み生産の分が全部はけてから年改発表なら詰む可能性があってドキドキしてる。
改良モデル見てからMT発注しようと思ってたけど、もしMT廃止で見込み生産の分が全部はけてから年改発表なら詰む可能性があってドキドキしてる。
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f50-ijF5 [240a:61:5200:fde0:*])
2025/09/05(金) 12:20:18.55ID:WSxvScCH0 脂性の僕タッチパネル最悪
今のマツコネ最高なのに
今のマツコネ最高なのに
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fce-BBne [240b:10:a341:3000:*])
2025/09/05(金) 12:31:19.87ID:bweHK6J80 真偽はともかくやるならタッチパネルで「も」操作できるようになるんじゃないの
そもそも今の位置ってタッチしにくいからタッチだけにするなら手前に移動しないとダメでしょうし
そもそも今の位置ってタッチしにくいからタッチだけにするなら手前に移動しないとダメでしょうし
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8384-jbX2 [110.5.11.104])
2025/09/05(金) 13:02:44.53ID:1R3AjYvR0 年次改良のソースってどこにあるの?
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f20-3FEj [2001:268:9acb:904a:*])
2025/09/05(金) 13:06:29.15ID:vJSJoTNQ0 うそくさい
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff55-nsRa [219.165.200.243])
2025/09/05(金) 13:12:13.16ID:c/CjKdnD0 タッチパネルはOkだけど、CX-5みたいに大きな画面とマツコネ廃止はやめて欲しい。
現行も新型(出るならだけど)も
現行も新型(出るならだけど)も
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-6Cu0 [60.81.239.245])
2025/09/05(金) 13:23:04.65ID:IihW71rO0 いつFMCすんのよ3
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff37-6pGA [2001:268:9bcb:5c31:*])
2025/09/05(金) 13:47:37.98ID:DmQ4gBth0 FMCは当分ありますん
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9341-RGFI [240a:61:5122:73e2:*])
2025/09/05(金) 13:48:25.96ID:3d3xG30S091名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9341-RGFI [240a:61:5122:73e2:*])
2025/09/05(金) 13:49:19.67ID:3d3xG30S092名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e339-3FIv [240a:61:4061:b6bc:*])
2025/09/05(金) 13:51:27.16ID:Ixv3OU9c0 Googleマップだと高速でSAPAICJCTの案内が出なくなるからやだやだやだ
マツコネナビなんやかんや見やすいし継続して欲しい、、
マツコネナビなんやかんや見やすいし継続して欲しい、、
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 734b-nwRB [2001:268:98b8:a84b:*])
2025/09/05(金) 14:16:44.33ID:MQuXYAt7094名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f20-3FEj [2001:268:9acb:904a:*])
2025/09/05(金) 14:25:48.88ID:vJSJoTNQ0 うんこみたいなソースで草
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a320-h/Yl [240a:61:10e1:6c2f:*])
2025/09/05(金) 15:05:41.31ID:XRg58rbB0 ソースとも言えない妄言と扱われても仕方が無いレベル
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33a5-O/rL [202.213.178.163])
2025/09/05(金) 15:07:56.18ID:OF7SvRFC097名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff37-6pGA [2001:268:9bcb:5c31:*])
2025/09/05(金) 15:10:38.37ID:DmQ4gBth0 セキュリティの問題もあるし開発費捻出できんわな
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-lzig [49.239.78.39])
2025/09/05(金) 15:43:42.62ID:Kr1icFQpM タッチパネルはたぶん、今の10.25インチのままだよ。画像は探し出せてないけど、北米の2026モデルのターボプレミアムプラスの説明文ではタッチパネルは10.25インチ。搭載位置変更などの記述もないから、まさに今の10.25インチに機能が追加されるだけなんでしょう。
日本モデルで想定されるのは
・RSEの代わりに内外装の新色
・シートベンチ搭載?
・価格up
(ディーラーマン曰く「値段は確実上がります」とのこと)
じゃない?
https://news.mazdausa.com/2025-08-19-2026-Mazda3-Pricing-and-Packaging
日本モデルで想定されるのは
・RSEの代わりに内外装の新色
・シートベンチ搭載?
・価格up
(ディーラーマン曰く「値段は確実上がります」とのこと)
じゃない?
https://news.mazdausa.com/2025-08-19-2026-Mazda3-Pricing-and-Packaging
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-lzig [49.239.78.39])
2025/09/05(金) 15:45:39.79ID:Kr1icFQpM ごめん、グレード整理もあるらしいね。
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf74-v9SR [2001:268:9a35:c52e:*])
2025/09/05(金) 15:46:37.07ID:wxw/uUBY0 サンルーフ付けてくんないかな
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f25-goAU [2001:240:242b:fea4:*])
2025/09/05(金) 15:54:29.26ID:wfDLnkJP0 ディーラーあたりからの口伝から始まるのは仕方ないから
もう少し待っとけばええ
もう少し待っとけばええ
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-+5aL [106.131.200.73])
2025/09/05(金) 16:34:45.40ID:n2ZpTg/0a マツダ推奨のシートポジションの合わせ方。
シート全体の上下位置の合わせ方だけが読んでもよくわからないです。
シート全体の上下位置の合わせ方だけが読んでもよくわからないです。
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f0f-3H9n [2400:2411:c04:2000:*])
2025/09/05(金) 16:44:23.89ID:DxUgK87g0 タッチパネルを現行のインパネにどのように組み込むのか全く想像ができないんだけど
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2e-XBhj [2001:268:72bd:6dcf:*])
2025/09/05(金) 17:52:21.19ID:ZTDYKEHf0 タッチパネル化は複数ソースから言われてるからそうなんだろうな
問題は今のマツコネのままなのか、EZ系や新型CX5みたいになるか気になる
なんかフランスかドイツのMAZDA3紹介映像でメチャデカタッチパネルがチラッと映ってたりしたけどどうなんだろうね
問題は今のマツコネのままなのか、EZ系や新型CX5みたいになるか気になる
なんかフランスかドイツのMAZDA3紹介映像でメチャデカタッチパネルがチラッと映ってたりしたけどどうなんだろうね
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sac7-cK0a [124.209.70.57])
2025/09/05(金) 19:28:23.28ID:8ft5jX+Ma106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9f-ghDD [153.235.177.199])
2025/09/05(金) 20:06:34.02ID:83xF/RkQM107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf62-6zMZ [240b:c020:492:5a2d:*])
2025/09/06(土) 00:42:35.21ID:LjZjem0J0 代車のハッチバック乗ったらUSBケーブルを挿すところがなくて驚いたよ 俺のwcdotyモデルのセダンは正面とフタあけたとことあるのに
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9303-8i9G [2402:6b00:b664:e00:*])
2025/09/06(土) 08:19:48.28ID:oPLDiZvj0 >>107
今ってもうドリンクホルダーのフタも無くなってるよね
今ってもうドリンクホルダーのフタも無くなってるよね
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffff-rIHs [219.66.54.34])
2025/09/06(土) 10:15:10.97ID:CqvhvYX50110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93ca-+BGE [2001:268:d23c:2970:*])
2025/09/06(土) 10:33:41.07ID:SblbWfS60 >>107
二年ぐらい前に無くなってるよ
二年ぐらい前に無くなってるよ
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f70-aD9e [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/09/06(土) 10:59:50.95ID:ljfwuNKO0 コスト削減で仕方がないんだろうけどドリンクホルダーの蓋とか
こういうちょっとした高級感を演出するギミックは残しておいてほしかった
蓋を押すとフワッとゆっくり開く感じがスキ
自分のは22年式でギリ残ってるけどだんだん簡素で値段なりの車になってきちゃうな
こういうちょっとした高級感を演出するギミックは残しておいてほしかった
蓋を押すとフワッとゆっくり開く感じがスキ
自分のは22年式でギリ残ってるけどだんだん簡素で値段なりの車になってきちゃうな
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f5d-l58V [2001:268:9990:3e13:*])
2025/09/06(土) 11:05:08.19ID:TlYhnKWO0 手掌には皮脂腺ないからハンドクリームとか塗ってるか顔を触りすぎかのどちらかだと思うんだよね
そういうことを気にせずに操作したいからタッチパネルにしてといいけどコマンドノブは残してほしいけれども
そういうことを気にせずに操作したいからタッチパネルにしてといいけどコマンドノブは残してほしいけれども
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a380-szir [2001:240:2463:ce61:*])
2025/09/06(土) 11:14:16.34ID:gLaw0RQ+0 タッチになってもコマンダー残って見やすい向きのモニターなら特に何でもいいかな
他社だと最近の車でも反射でモニター見えないとかあってビビる
他社だと最近の車でも反射でモニター見えないとかあってビビる
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33f7-O/rL [160.13.214.57])
2025/09/06(土) 12:42:35.26ID:/PNLxWkU0 ドリンクホルダー蓋を取り除いたのは正確だと思う
無駄
無駄
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f13-S+Ky [240f:100:ddb1:1:*])
2025/09/06(土) 13:07:15.19ID:izbbUAdt0 20年式ワイ、ドリンクホルダーの蓋が解らない
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7332-yEMM [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/09/06(土) 13:09:16.74ID:jJMELqZD0 22年式我輩、灰皿入れてるから常に開けっ放し
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1f-o+WD [49.239.67.180])
2025/09/06(土) 13:45:24.54ID:eQHJ9YsxM 開けっぱなしだけど、閉めたときの満足感はなかなか
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sac7-cK0a [124.209.70.238])
2025/09/06(土) 13:58:04.97ID:onQiW7/ya119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7f-rzr4 [240b:c010:620:4682:*])
2025/09/06(土) 14:04:40.90ID:lR5KFi450 プラズマクラスター設置しちゃったから閉められない ; ;
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf29-aD9e [153.230.242.126])
2025/09/06(土) 14:13:06.65ID:CEH28wAN0 1500ccは最初からドリンクホルダーの蓋なかったと思う
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM9f-ghDD [153.236.219.29])
2025/09/06(土) 14:55:16.78ID:WIuoHN78M >>114
閉めたときに物が置きやすいならいいけどピアノブラックだし蓋は要らんかもね
CX-30は付いてるときに乗ってたが閉めて上にハンカチ乗せてた
いや、やっぱりそこしかスマホ置くところないしその状態で使ってたかも
閉めたときに物が置きやすいならいいけどピアノブラックだし蓋は要らんかもね
CX-30は付いてるときに乗ってたが閉めて上にハンカチ乗せてた
いや、やっぱりそこしかスマホ置くところないしその状態で使ってたかも
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f70-aD9e [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/09/06(土) 15:35:07.03ID:ljfwuNKO0 開け閉め出来るドリンクホルダー部分の蓋はピアノブラックだけど
その奥のスマホなどが置けるスペースは普通のプラ素材じゃなかったっけ
その奥のスマホなどが置けるスペースは普通のプラ素材じゃなかったっけ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93ca-+BGE [2001:268:d23c:2970:*])
2025/09/06(土) 16:39:14.50ID:SblbWfS60124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2c3-3Exz [2001:268:9ac0:78e:*])
2025/09/07(日) 00:13:32.18ID:l8ac21yy0 人乗せる時だけわざわざ閉めてたわ笑
開けさせた時にオッて思って欲しい乙女心よ。
開けさせた時にオッて思って欲しい乙女心よ。
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52ff-QtFf [219.66.54.34])
2025/09/07(日) 10:21:11.00ID:CvVrkWr50126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9e-etzp [133.159.153.220 [上級国民]])
2025/09/07(日) 10:42:59.22ID:/IvCpfnpM >>125
手前の四分の一くらいが見える程度ってどっかで見た気がする
手前の四分の一くらいが見える程度ってどっかで見た気がする
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/07(日) 10:59:14.02ID:YdsQBOiM0 目安そのくらいで推奨してるね。
普段運転している中で無意識に腰や首に力を入れて目線位置を上げたり頭を前に持っていくようならその高さは合ってないって事でしょう。
普段運転している中で無意識に腰や首に力を入れて目線位置を上げたり頭を前に持っていくようならその高さは合ってないって事でしょう。
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM1b-jLxl [114.157.142.146])
2025/09/07(日) 11:23:46.35ID:xa0gi9BRM129名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-DL9B [106.131.200.73])
2025/09/07(日) 12:20:01.22ID:e0BHAUcKa ボンネット後端部の縁に高さを合わせたら低すぎた。
駐車場枠に入れる時、ドアミラーを見てもすぐ枠の線が見えなくなってやりづらかった。
あと運転中腰が痛くなった。
今はかなり高くしている。
駐車場枠に入れる時、ドアミラーを見てもすぐ枠の線が見えなくなってやりづらかった。
あと運転中腰が痛くなった。
今はかなり高くしている。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2b4-krkt [2001:268:9bc5:716f:*])
2025/09/07(日) 12:26:16.86ID:1uK2JjkY0 海外で次期30の話がでてるけどやっぱり27年とか28年なのね
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a299-d4S/ [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/07(日) 13:45:58.59ID:LO/zzL690 窓から腕をダランといい感じに垂らせる高さがちょうどいいよ(やらないけど)
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hbb-S8ml [210.157.209.128])
2025/09/07(日) 14:12:31.29ID:PsqsFO5CH シエンタ乗りの友人を助手席に乗せて走ったが、乗り降りでめちゃ苦労してたわ
背の高い車に慣れちゃうと大変なんだろうな
背の高い車に慣れちゃうと大変なんだろうな
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM1b-jLxl [114.157.142.146])
2025/09/07(日) 14:39:43.44ID:xa0gi9BRM134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab22-+WKm [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/07(日) 14:42:07.43ID:qLVjv0VR0 セダンとかスポーツカー全般に言えることやろだから人気がないミニバンとかSUVが人気な理由
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM82-jLxl [153.235.107.175])
2025/09/07(日) 14:48:28.03ID:F4godJqeM136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07f3-kKtP [2001:268:9a7b:f700:*])
2025/09/07(日) 15:22:04.27ID:lYWBZkBS0 え?マツダ3は座席高いんだが
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbaf-1yix [2001:ce8:116:2413:*])
2025/09/07(日) 16:34:04.24ID:2Mcz0Atr0 ドリンクホルダーのふたがなくなったのは、その奥の小物置き場がワイヤレス充電器になったかららしい。
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a25e-bc4n [2001:268:9b8c:9c3b:*])
2025/09/07(日) 16:53:41.42ID:3tsqHqAc0 >>136
座席は高くても天井がミニバンと比べれば低いから、頭をぶつけないようにしなきゃいけないということだろう
座席は高くても天井がミニバンと比べれば低いから、頭をぶつけないようにしなきゃいけないということだろう
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2d0-/40u [240f:100:ddb1:1:*])
2025/09/07(日) 17:04:59.90ID:9Bq/yy9T0 フリードも3もあるけど明らかにフリードの方が乗り降りしやすいし目線もかなり違う
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9615-mH6N [240a:61:5262:4f6e:*])
2025/09/07(日) 17:14:54.51ID:KsqmfgF70141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 079c-xs8G [2001:268:72f8:e0b5:*])
2025/09/07(日) 17:16:27.89ID:+sW3+n2v0 (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a25e-bc4n [2001:268:9b8c:9c3b:*])
2025/09/07(日) 17:44:39.77ID:3tsqHqAc0 天井まで拳1個ちょいだけど、ペットボトル最後まで飲み切るのがかなり難しい
みんな苦労してない??
みんな苦労してない??
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2c4-HFwf [240b:13:8120:1800:*])
2025/09/07(日) 17:48:19.39ID:Zr19JhFj0 >>142
最後の一口でコツンするよなw
最後の一口でコツンするよなw
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a220-XiJn [240f:65:3ff9:1:*])
2025/09/07(日) 17:49:37.87ID:sS+2nVv10 今日ディーラーから改良型の情報聞いてる人ちらほらいるね
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4332-6tgt [2400:4050:c6c0:1f00:*])
2025/09/07(日) 18:11:05.61ID:bVcFqb5d0146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab35-lpal [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/09/07(日) 19:28:57.20ID:+xt4zAST0 レトロスポーツ無くなったらなんか嬉しい 価値が上がった感じで
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4324-+WKm [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/07(日) 20:08:14.14ID:qLVjv0VR0 セダンでxグレードって今希少だよなぁ
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b9-krkt [2400:4171:2358:2200:*])
2025/09/07(日) 20:39:00.56ID:gQHiH7ml0 プレリュードにはあの人は関与していないのかな
3ベースのクーペ見たかったなあ
3ベースのクーペ見たかったなあ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a299-d4S/ [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/07(日) 21:01:04.96ID:LO/zzL690 プレリュードはクーペにするにしても運転席から後ろの寸詰まり感はどうにかならんかったのかね
MAZDAにも高級感とかはともかくとして、RC的なサイズ感のクーペ欲しい
MAZDAにも高級感とかはともかくとして、RC的なサイズ感のクーペ欲しい
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe0-fR8W [240b:c010:611:9b0e:*])
2025/09/07(日) 21:30:54.26ID:hPN4IikX0 >>148
フロントスカートがシグネチャーぽい
フロントスカートがシグネチャーぽい
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/07(日) 22:38:38.00ID:YdsQBOiM0 現行のMTもう発注できるモデルがなくなってきてるみたいですな
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d255-QWyV [240f:113:58ff:1:*])
2025/09/07(日) 23:01:51.60ID:ozqVCnPm0 MTが選べないのならマツダ3にこだわる必要も無くなる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ea-cObY [240b:c010:633:6c07:*])
2025/09/07(日) 23:06:09.20ID:pUHmxijW0 MAZDAの規模からすりゃ今までよく頑張ったと思うね
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0262-Rd44 [133.206.60.64])
2025/09/07(日) 23:16:52.34ID:YdsQBOiM0 次年度も出してくれるのか分からないから今の在庫発注するかダラダラ迷ってるよ。
やめるなら何ヶ月か前から言ってほしいね。cx30でも困った人いたみたいだし。
やめるなら何ヶ月か前から言ってほしいね。cx30でも困った人いたみたいだし。
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a26b-o78F [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/09/08(月) 00:22:10.36ID:5Ys0auN80156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d255-QWyV [240f:113:58ff:1:*])
2025/09/08(月) 01:21:39.72ID:w4KZSCJw0 CX-5は日本でギリギリ無理を隠せるの大きさで2.2D付きってかなりギリギリの中での極上品だったのにね
2.2Dは本当に名作だよ
法律のせいで消えるらしいけど
2.2Dは本当に名作だよ
法律のせいで消えるらしいけど
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d233-xs8G [2001:268:d2a0:c51c:*])
2025/09/08(月) 09:08:49.98ID:zTBUn/EN0 2.2Dの必要性って無いわ
時速200K巡航したいなら判るが
時速200K巡航したいなら判るが
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96c3-XFCS [240a:61:70fc:2dbf:*])
2025/09/08(月) 10:33:39.67ID:1BSE+xB20 ハイパワーなのに燃費が良いのが良いんじゃない、3.3でリッター19とかワクワクする
とはいえサイズやデザインでマツダ3しかないんで1.8ディーゼルがなくなるんなら買うけど
とはいえサイズやデザインでマツダ3しかないんで1.8ディーゼルがなくなるんなら買うけど
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96a6-lpal [240a:61:5052:ae69:*])
2025/09/08(月) 11:08:57.07ID:BRNK/tSl0 MAZDAに乗る意味と言えばロータリー&ディーゼル&有段変速機
トヨタみたいな車なら買わないし
トヨタみたいな車なら買わないし
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439e-RJl2 [2001:240:2463:c9df:*])
2025/09/08(月) 12:19:16.77ID:pw5HiL/10 >>159
ガソリンも悪くないよ
ガソリンも悪くないよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-nsuV [124.141.66.167])
2025/09/08(月) 12:21:48.71ID:XStrJQ/k0 >>159
その価値観そろそろ化石でしょ
その価値観そろそろ化石でしょ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-BP3/ [49.98.137.96])
2025/09/08(月) 12:58:25.17ID:pyO6Wr82d 結局最後までMT作り続けるのはトヨタだけになるな
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3f7-aJ3f [160.13.214.57])
2025/09/08(月) 12:58:57.74ID:KT2fZzLh0 年次改良なしでこのまま生産終了なんてことあったりする?
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 068e-Rd44 [211.12.18.246])
2025/09/08(月) 13:01:38.58ID:GqANIgqO6 ない。
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2f3-krkt [2001:268:9b4f:92fe:*])
2025/09/08(月) 14:28:14.62ID:5GTjCwPB0 ただでさえ国内でラインナップで売るものないのにCセグまですてたらやべーな
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0784-Ayl1 [240a:61:52a7:9f:*])
2025/09/08(月) 14:35:55.30ID:a6mCNgL30 日産と同じ道たどってるな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- VIPでウマ娘
- こんなチー牛のYouTube千人もみてるのかよwwwwww