!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-Yylw [153.235.48.43])
2025/07/22(火) 19:24:50.46ID:DY2HdcHGM ディーラーに隙間用のポケットが売ってたよ
そんなに高くなかった
そんなに高くなかった
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 931c-DegZ [139.101.94.224])
2025/07/22(火) 19:44:37.16ID:KPsVPHac0 バーガンディだから尼で赤いクッション買った
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfd-KN5/ [202.214.167.14])
2025/07/22(火) 19:45:33.02ID:Dn3GZqMcM >>587
その隙間にiPhone何度か落として取るのに苦労したこと何度かあるわ
その隙間にiPhone何度か落として取るのに苦労したこと何度かあるわ
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b73-F8ly [2001:268:9b27:65c3:*])
2025/07/22(火) 20:06:15.34ID:2bvGD5aS0596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3d-6BkN [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/07/22(火) 20:15:26.10ID:gdkY81Nt0 シートをUPすると取りやすいよ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6193-fJON [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/22(火) 21:09:50.38ID:7B4Vb3pt0 納車までの間って色々買ってしまうよね…
結局使ってないものも多々ある
買ってよかったなと思ったのはラバーのラゲッジマットかな
濡れた傘とか放り込めるし、引越しで荷物積むのも気を遣わずに済んだ
結局使ってないものも多々ある
買ってよかったなと思ったのはラバーのラゲッジマットかな
濡れた傘とか放り込めるし、引越しで荷物積むのも気を遣わずに済んだ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-5vnx [49.98.240.231])
2025/07/22(火) 22:37:00.07ID:9He9pZ/9d >>588
噛む前のガムとか小銭とか全部は回収できてない。最近はまあいいかという感じ。
噛む前のガムとか小銭とか全部は回収できてない。最近はまあいいかという感じ。
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/22(火) 22:41:47.80ID:yQwhkuR+0 斜め付けのズボンポケットから隙間にキーが落ちるとすごく悲しいドライブになる。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 132e-A2Hg [2001:268:73bd:8399:*])
2025/07/22(火) 23:00:54.47ID:VwlFKb6w0 落としたことある人はすぐセリアに行って!2つで220円
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19e0-hJpk [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/23(水) 00:10:09.79ID:a1uDsyId0 最近納車されたところで、今はじめてエンジン切ったあとにフロントからファンの音がしたんだけど、これってDPF再生の途中にエンジン切ったらこうなるんだっけ?
次エンジンかけた時はある程度走ったほうがいいんかな
次エンジンかけた時はある程度走ったほうがいいんかな
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c1-GXuy [2001:240:24a5:c5e:*])
2025/07/23(水) 02:51:17.44ID:esHz6Y+J0603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
2025/07/23(水) 03:21:57.03ID:beXfOAkf0 納車半年くらい無しで使ってたから余計にそう思うのかもしれないがウェルカムランプいいぞ。実用性なんてマジで無いが
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/23(水) 04:27:20.47ID:U81UBeMe0 7世代のウェルカムランプは近づくと勝手に光るから、雨の夜はたまにしっかり実用的な瞬間があるよ。車に戻ってきた時に足元の水たまりを先に視認できる。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
2025/07/23(水) 07:13:05.57ID:DPvyNckb0 今日は米騒動の日です
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9b4-ty5g [2409:253:2241:4200:*])
2025/07/23(水) 07:24:02.15ID:giKXFO6Q0 ダイソーのセンサーライトで代用出来そうだな
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/23(水) 07:36:04.50ID:U81UBeMe0 君には出来ないと思うけどご興味あればどうぞ。
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 097e-zQUB [240b:11:98a0:9f00:*])
2025/07/23(水) 08:10:11.86ID:lWBlVJU/0 >>587
いいネタありがとう、mazda3用にaliexpressで注文した
いいネタありがとう、mazda3用にaliexpressで注文した
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31f2-2FvC [240a:61:3161:f10b:*])
2025/07/23(水) 08:15:09.48ID:bviqjPii0 スピリットレーシング出したらフルモデルチェンジするのかな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
2025/07/23(水) 08:19:08.41ID:6Gip51FH0 >>609
なぜそう思うの?
なぜそう思うの?
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
2025/07/23(水) 09:47:40.54ID:eXDI2B8i0612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 734c-ZPlt [2001:268:92aa:f5d9:*])
2025/07/23(水) 09:55:01.33ID:ubdyzNcx0613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/23(水) 10:23:57.57ID:M2js7cOL0 >>609
>出したらフルモデルチェンジ
余裕無いよ。
MAZDA3廃止の噂には→公式否定があったので、Sky-Z積むだけで内燃機関廃止までそのまま放置でしょう。
CX-5 → CX-3後継 → BEV専用までは公表ずみ
BEV専用は、電池搭載の関係で・・ホイールベース長め・車幅広め・車高高め・価格高めなので:
・私論ですが CX-30風になるはず。MAZDA3では車高的に難しいはず
・MAZDA2後継では、ホイールベースや車幅的に電池が小さすぎ。価格帯も上げられないので商品企画として難しそう。
・CX-5の外観内装で、中身(下回り)がBEV専用もあるかもしれないが・・後モーターの後輪駆動になるらしいのでちょっと無理があるね(ボンネット部がムダになるし、荷室部寸法が破綻しそう。
>出したらフルモデルチェンジ
余裕無いよ。
MAZDA3廃止の噂には→公式否定があったので、Sky-Z積むだけで内燃機関廃止までそのまま放置でしょう。
CX-5 → CX-3後継 → BEV専用までは公表ずみ
BEV専用は、電池搭載の関係で・・ホイールベース長め・車幅広め・車高高め・価格高めなので:
・私論ですが CX-30風になるはず。MAZDA3では車高的に難しいはず
・MAZDA2後継では、ホイールベースや車幅的に電池が小さすぎ。価格帯も上げられないので商品企画として難しそう。
・CX-5の外観内装で、中身(下回り)がBEV専用もあるかもしれないが・・後モーターの後輪駆動になるらしいのでちょっと無理があるね(ボンネット部がムダになるし、荷室部寸法が破綻しそう。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8984-qScD [110.5.11.104])
2025/07/23(水) 10:44:25.85ID:sn+XyXi80 cx5みたいにシャシー等据え置きで内外装刷新、z搭載でモデルチェンジだと踏んでるんだけど、それも無さそう?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 11:04:55.49ID:XtoXs4ce0 >>614
シャシー変えないなら内外装刷新はやめてくれと全員が望むやつw
シャシー変えないなら内外装刷新はやめてくれと全員が望むやつw
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9af-KN5/ [2001:268:9a45:16eb:*])
2025/07/23(水) 11:28:08.65ID:DPvyNckb0 アメリカ次第よね
向こうで売れそうならやるだろうし
向こうで売れそうならやるだろうし
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b42-hJpk [2001:268:9a74:3ff2:*])
2025/07/23(水) 11:33:15.51ID:yKuMPOER0 ぶっちゃけもう環境とかどうでもいいからもっとエアコンガンガン効く冷媒使いたい
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b61-zQUB [240a:61:41b6:dc90:*])
2025/07/23(水) 11:41:44.76ID:Fe2Dy6kC0 >>614
シャシー等据え置きで、2028年にSky-Z積んで・・内外装ビッグマイナーチェンジかなぁ説。ボディはそのままだけど・・フロントはグリルとライト辺りが新CX-5風味になるとか。
シャシー等据え置きで、2028年にSky-Z積んで・・内外装ビッグマイナーチェンジかなぁ説。ボディはそのままだけど・・フロントはグリルとライト辺りが新CX-5風味になるとか。
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31dc-wx6n [2001:f77:1100:1100:*])
2025/07/23(水) 12:12:20.23ID:8nP+geGX0 その時に新5のタッチパネルとステアリングが付いたら嫌だな…
まぁそんな心配よりzエンジンと独自ハイブリッドシステムがちゃんと使い物になれば良いけど…
まぁそんな心配よりzエンジンと独自ハイブリッドシステムがちゃんと使い物になれば良いけど…
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 12:12:50.21ID:XtoXs4ce0 エアコン効かない言う人は濃色なのかな
うちのスノフレはこの酷暑でもなんら不満ないんだが
うちのスノフレはこの酷暑でもなんら不満ないんだが
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21b9-bYpm [240a:61:11c6:8fdd:*])
2025/07/23(水) 12:30:35.13ID:dsNo+cmo0 スピリット出したらモデルチェンジはそうでしょ
発表して半年後に納車始まって半年して落ち着いたらモデルチェンジ発表で発売は半年後からで
。。1年半後くらいだろうけど
発表して半年後に納車始まって半年して落ち着いたらモデルチェンジ発表で発売は半年後からで
。。1年半後くらいだろうけど
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/23(水) 12:36:21.26ID:oFUEmPlA0 2027年に国産BEVとして産まれ変わるんだろう
2.0エンジンも廃止するみたいだし
2.0エンジンも廃止するみたいだし
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-chKl [133.159.152.229])
2025/07/23(水) 12:52:16.40ID:vQloh120M >>620
普段乗ってる人数にもよるだろう
普段乗ってる人数にもよるだろう
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31f2-2FvC [240a:61:3161:f10b:*])
2025/07/23(水) 12:56:02.58ID:bviqjPii0 >>610
2026年に出すみたいだけど3自体はモデル末期じゃね?っておもた
2026年に出すみたいだけど3自体はモデル末期じゃね?っておもた
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3b-6j2+ [240a:61:3091:8c16:*])
2025/07/23(水) 15:26:37.21ID:uFWr9Fy90 米国生産車を逆輸入要請するみたいだけど、普通に2.5T来る可能性もあるか…?
まぁATしかないから微妙だけど
まぁATしかないから微妙だけど
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 15:32:32.86ID:XtoXs4ce0627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM95-IxoM [220.156.12.107 [上級国民]])
2025/07/23(水) 15:45:25.70ID:s8TR5zeoM628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/23(水) 15:52:29.17ID:XtoXs4ce0 25Tが日本で出たとしても全然売れないのは目に見えてるしなあ
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21d4-WEUk [240b:c010:640:4656:*])
2025/07/23(水) 16:46:04.43ID:FdYx40cm0 Xコケたのが痛いな
新しいCX-5にも積みたかっただろうに
新しいCX-5にも積みたかっただろうに
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7389-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/23(水) 16:52:29.15ID:/LH0bQ8U0631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/23(水) 18:29:01.23ID:oFUEmPlA0 >>625
cx-50しか対象車がない
cx-50しか対象車がない
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb13-OHqy [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/23(水) 18:43:35.99ID:b6rXRsK90 結局1.8Dに6MTの組み合わせはCX‐3で1年だけだったか
MAZDA3で出して欲しかったな
MAZDA3で出して欲しかったな
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1330-JKem [240b:c010:4a4:c7c8:*])
2025/07/23(水) 19:05:22.22ID:dbkiVl4P0 Xの開発費をマルチリンクに回していたら。。。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b8c-thF/ [240f:113:58ff:1:*])
2025/07/23(水) 19:45:21.65ID:S6Gdpzw+0 >>632
1.5Dと1.8Dって2.2Dと違ってシングルターボだからメッチャ出足が悪いぞ
1.5Dと1.8Dって2.2Dと違ってシングルターボだからメッチャ出足が悪いぞ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-FoMz [126.186.201.164])
2025/07/23(水) 22:02:02.21ID:oFUEmPlA0 >>633
Zがなくなって結局BEVやね
Zがなくなって結局BEVやね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2193-SvVA [120.88.28.10])
2025/07/23(水) 23:48:15.86ID:beXfOAkf0 マメで力の入った年改のおかげでひと昔近く前の車と思えない
納得いくデザインができるまでこのまま年改だけでいいまである
納得いくデザインができるまでこのまま年改だけでいいまである
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-ZPlt [106.131.189.138])
2025/07/24(木) 07:57:44.29ID:p1sybg2xa638名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-aB/b [106.129.61.113])
2025/07/24(木) 07:59:16.37ID:e25wVgVBa >>637
だからますます反応が悪いんだよ
だからますます反応が悪いんだよ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 08:11:14.30ID:Z0yYZU7P0 引き算デザインはこれ以上の物はできないし売れないから違うものになる可能性の方が大きいよね
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61e8-ZPlt [2001:268:92ab:eaa:*])
2025/07/24(木) 08:21:38.24ID:NJd2Omsb0641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfd-grmw [202.214.230.213])
2025/07/24(木) 09:08:24.51ID:vKqaE47LM レスポンスの悪いコーナリングマシンとは
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2140-GXuy [2001:240:2473:b926:*])
2025/07/24(木) 09:27:05.64ID:EP3Xw02k0643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3146-GPJ1 [122.18.232.243])
2025/07/24(木) 09:27:25.59ID:5n4jnZUx0 >>636
MAZDA2ぐらいなら「ひと昔近く前」って言えると思うけど、3は他社の他の車と比べても全然新しいほうだと思うよ
MAZDA2ぐらいなら「ひと昔近く前」って言えると思うけど、3は他社の他の車と比べても全然新しいほうだと思うよ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 10:10:41.38ID:Z0yYZU7P0 政府がメーカーに逆輸入要請しているしマツダもなんかやるかな
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61e8-ZPlt [2001:268:92ab:eaa:*])
2025/07/24(木) 10:20:45.15ID:NJd2Omsb0646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/24(木) 10:27:01.31ID:7KdV/5jK0 今どき比較的短いスパンでフルモデルチェンジ出来てる車なんて残クレアルファードとプリウスぐらいだもんな
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b905-pgKd [2001:268:99ed:95b9:*])
2025/07/24(木) 10:35:21.12ID:0P8oSMad0 新型が出るとしたら
新型cx5のコマンダー無し、空調スイッチ無し、デカいタッチパネルは嫌だ!
美しくない。
今の内装でインパネがフル液晶になってマツコネにタッチ機能が加われば良い。
もちろんADASは進化させてくれ。
新型cx5のコマンダー無し、空調スイッチ無し、デカいタッチパネルは嫌だ!
美しくない。
今の内装でインパネがフル液晶になってマツコネにタッチ機能が加われば良い。
もちろんADASは進化させてくれ。
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/24(木) 10:58:43.51ID:D13zec1A0 >>647
>新型が出るとしたら
それ希望! たぶん大正解でしょうね
フルモデルチェンジ級のビッグマイナーで良いです(でも売れないか)
・トヨタのマツコネ+ADAS
・マツコネ大型化/タッチパネルもできる
・コマンダー残る。メーター類は液晶化、ステアリングは新CX-5風
・エンジン 2027年に 2.5L Sky-Zを追加
外観ほぼ同じ・内装ほぼ同じ。中身の電装系はフルモデルチェンジ級の変更 (ロードスターと同じことをやる)
>新型が出るとしたら
それ希望! たぶん大正解でしょうね
フルモデルチェンジ級のビッグマイナーで良いです(でも売れないか)
・トヨタのマツコネ+ADAS
・マツコネ大型化/タッチパネルもできる
・コマンダー残る。メーター類は液晶化、ステアリングは新CX-5風
・エンジン 2027年に 2.5L Sky-Zを追加
外観ほぼ同じ・内装ほぼ同じ。中身の電装系はフルモデルチェンジ級の変更 (ロードスターと同じことをやる)
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシ 06cb-Amq+ [211.12.18.246])
2025/07/24(木) 11:17:16.40ID:peb5mzjG6 でかい画面欲しい方は今の画面にどう不満なのですか?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/24(木) 11:55:52.74ID:7KdV/5jK0 >>649
自分も大画面に何を表示したいのか分からないし今どきの車のデカい画面の意味が分からん
たとえば地図の表示だと、この車のコントローラー回転での拡大縮小が凄く便利で使いやすいから、大画面の必要性を全く感じないんだよね
わざわざ腕を伸ばして大画面タッチパネルを操作するのってどう考えてもめんどくさそう
自分も大画面に何を表示したいのか分からないし今どきの車のデカい画面の意味が分からん
たとえば地図の表示だと、この車のコントローラー回転での拡大縮小が凄く便利で使いやすいから、大画面の必要性を全く感じないんだよね
わざわざ腕を伸ばして大画面タッチパネルを操作するのってどう考えてもめんどくさそう
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 12:03:44.31ID:Z0yYZU7P0 他所と比べで値段変わらずでかいならでかいほう買う層がメインだもの
5はそういう層にも売りたいからそうなった
5はそういう層にも売りたいからそうなった
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319e-6BkN [2001:240:2473:2317:*])
2025/07/24(木) 12:28:29.25ID:47y68Zwd0 後ろに座る子供にゲームやらせるためか?
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2148-C82N [2001:268:d28f:a9:*])
2025/07/24(木) 12:32:33.36ID:5iOh2jYM0 かつてマツダ車のオプションにあったキャリパーペイントは、あまりにクレームが多くて廃止になったらしいね。
高圧洗浄機で剥がれるよわよわペイントだったw
高圧洗浄機で剥がれるよわよわペイントだったw
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-aB/b [106.129.61.113])
2025/07/24(木) 12:36:32.90ID:e25wVgVBa >>640
あんなフロントヘビーで曲がらない1.8Dでコーナリングマシン?
あんなフロントヘビーで曲がらない1.8Dでコーナリングマシン?
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21dc-Zlc+ [2001:268:9090:6ad:*])
2025/07/24(木) 12:42:40.04ID:/tHne88c0 ナビがデカくても表示するのは結局地図なんだから
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 12:47:10.17ID:Z0yYZU7P0 テレビもスマホもでかくなったでしょ
それと同じだよ
それと同じだよ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr65-X9za [126.166.141.40])
2025/07/24(木) 12:54:30.26ID:dwYYPbx5r もうフロントガラスを全面透過式モニターにして欲しいは
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f9-hJpk [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/24(木) 13:09:53.92ID:dcMgJf0R0 もうこの車は完成されてるんだからマイナーチェンジだけ足し続けて永久にこのまま発売し続けてもらって構わんよ
そしたら次またこれに乗り換えるわ
そしたら次またこれに乗り換えるわ
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61e8-ZPlt [2001:268:92ab:eaa:*])
2025/07/24(木) 13:30:07.16ID:NJd2Omsb0660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab4a-KN5/ [2001:268:9bbb:7b06:*])
2025/07/24(木) 13:42:48.08ID:Z0yYZU7P0661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319e-6BkN [2001:240:2473:2317:*])
2025/07/24(木) 15:02:14.36ID:47y68Zwd0 2.5 NA追加でもエエな
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 739f-eo1F [240f:f0:8759:1:*])
2025/07/24(木) 18:44:33.40ID:4ncEb1ec0663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/24(木) 19:15:55.52ID:7KdV/5jK0664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89a0-k2hJ [180.30.147.46])
2025/07/24(木) 19:23:46.43ID:roqw+Kio0 >>661
北米の2.5NAはMTあるんですよね羨ましい
北米の2.5NAはMTあるんですよね羨ましい
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-KN5/ [49.239.73.32])
2025/07/24(木) 19:44:37.01ID:AEbiIlErM666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6173-ibu8 [2001:268:9a1d:317c:*])
2025/07/24(木) 19:51:21.15ID:DxTtOObe0 色褪せないトーションビーム
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19ae-BA3n [2001:268:c247:1345:*])
2025/07/24(木) 19:58:04.96ID:h27CRcAb0 >>664
トランプにはムカつくけど、その効果で2.5のMTが入るならちょっと嬉しいけどな
トランプにはムカつくけど、その効果で2.5のMTが入るならちょっと嬉しいけどな
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM75-Yylw [118.11.133.254])
2025/07/24(木) 20:07:45.11ID:qiSv57/LM669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0950-bYpm [240a:61:71b1:d87f:*])
2025/07/24(木) 20:10:26.60ID:9qaQf8QD0 俺は左ハンドルでもいいな
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19ae-BA3n [2001:268:c247:1345:*])
2025/07/24(木) 20:24:36.63ID:h27CRcAb0671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 997d-FoMz [182.166.186.152])
2025/07/24(木) 20:27:52.02ID:7KdV/5jK0 流石に左ハンドル車輸入ってのは無いのでは?
車種メーカー問わず左ハンドルの日本車なんて余程の物好きしか買わんのが目に見えてるだろ
車種メーカー問わず左ハンドルの日本車なんて余程の物好きしか買わんのが目に見えてるだろ
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 61e4-fJON [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/24(木) 20:33:03.50ID:UHptuG3H0 アメリカで3作ってるのか
メキシコで作ってるのをアメリカに持っていってると思ってたわ
メキシコで作ってるのをアメリカに持っていってると思ってたわ
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5356-4aTc [240f:100:ddb1:1:*])
2025/07/24(木) 20:46:36.45ID:jDtVx5Qa0 そもそも買え言うてる対象はアメ車じゃ
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b40-2HDc [240b:c020:4d1:a00c:*])
2025/07/24(木) 21:09:40.24ID:q7GqAIoN0 >>671
昔はインフィニティやアキュラの左ハンドルを輸入して乗ってる人チラホラいたよ 中古でもちょこちょこタマはあったしパーツだけ取り寄せてUS仕様にする人もいた
昔はインフィニティやアキュラの左ハンドルを輸入して乗ってる人チラホラいたよ 中古でもちょこちょこタマはあったしパーツだけ取り寄せてUS仕様にする人もいた
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b40-2HDc [240b:c020:4d1:a00c:*])
2025/07/24(木) 21:12:07.95ID:q7GqAIoN0676名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabd-ibu8 [106.133.105.109])
2025/07/24(木) 21:15:43.82ID:UxDwnenea 右側通行で危険な左ハンで乗れること自体可笑しい
メリケンの圧力
メリケンの圧力
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
2025/07/24(木) 21:26:07.23ID:Qf1TdJjM0 >>674
だからそれが余程の物好きなんだよw
だからそれが余程の物好きなんだよw
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1ca-e+0i [218.218.115.223])
2025/07/24(木) 22:05:28.89ID:c/+k3bi50 日本メーカーのアメリカ工場で生産された車両を日本へ輸入するという方向になるのだろうが
MAZDA3はアメリカ工場で生産されていないので関税絡みで2.5が日本へ輸入されることはないと思う
MAZDA3はアメリカ工場で生産されていないので関税絡みで2.5が日本へ輸入されることはないと思う
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3100-2HDc [240b:c020:610:6a64:*])
2025/07/24(木) 22:34:22.98ID:XR6AMI0x0 >>677
中古のタマが多少あるってことはそんなに余程の物好きというほどでもないだろ
まあ昔は左ハンドルというだけで一定のステータスがあったしそれを有難がった層がそこそこ居たけど今はそんなやつほぼおらんが
中古のタマが多少あるってことはそんなに余程の物好きというほどでもないだろ
まあ昔は左ハンドルというだけで一定のステータスがあったしそれを有難がった層がそこそこ居たけど今はそんなやつほぼおらんが
今アメリカってトヨタかテスラしか走ってないんでしょ?
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b362-Amq+ [133.206.60.64])
2025/07/24(木) 22:57:18.40ID:qcDVQPOm0 イギリスでは2025年モデルから2.0L廃止で2.5Lになったらしいし、ワンチャンネコチャンお願いしたいね。ついでにシートベンチも。
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1356-KN5/ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/24(木) 23:00:47.53ID:Dak0iNzU0 そっちのはいらないです
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1965-zQUB [118.237.50.169])
2025/07/24(木) 23:53:20.32ID:D13zec1A0684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-2HDc [49.239.71.145])
2025/07/25(金) 00:00:06.82ID:k8vP75VtM 常にマニュアルモードで運転してるんだけど同じような人いますか?
2000回転くらいでシフトアップしてるんだけど燃費が6~7km/l
ストップアンドゴーが多い地域
エアコンつけてるしこんなもんかね?
2000回転くらいでシフトアップしてるんだけど燃費が6~7km/l
ストップアンドゴーが多い地域
エアコンつけてるしこんなもんかね?
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 397d-FoMz [60.57.59.151])
2025/07/25(金) 00:27:28.16ID:c/q0BI8P0 >>684
2.0Gでその運転ならそんなもんじゃね?
2.0Gでその運転ならそんなもんじゃね?
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f9-95bX [2001:268:9a00:a79f:*])
2025/07/25(金) 00:53:40.18ID:6aXy70TU0 THSだとリアはモーター駆動か
マツダ3に搭載されたとしてもいらないな
マツダ3に搭載されたとしてもいらないな
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9ff-ty5g [2409:253:2241:4200:*])
2025/07/25(金) 01:05:02.10ID:csTizQd70 北米でマニュアル乗る奴は相当変わってるな
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6197-5Y0A [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/25(金) 02:44:07.27ID:URQoq8LQ0 北米にはMT乗るやつはそれなりにいる
ポルシェやスバルなどのMT比率は日本よりはるかに高い
スポーツドライビングを「趣味」と考えるならば
自然とMTに行き着く
楽にカッコ良くて速い車とされている車に乗りたい(運転自体が好きでは無いあるいは本質的には興味がない)あるいは
レースでとにかく相手に勝ちたい(興味の主体が自分自身ではなくて競争にある)など
評価軸が外にあるようなスポーツカー好きまたはスポーティカー好きはATでも良いのだろうけど
ポルシェやスバルなどのMT比率は日本よりはるかに高い
スポーツドライビングを「趣味」と考えるならば
自然とMTに行き着く
楽にカッコ良くて速い車とされている車に乗りたい(運転自体が好きでは無いあるいは本質的には興味がない)あるいは
レースでとにかく相手に勝ちたい(興味の主体が自分自身ではなくて競争にある)など
評価軸が外にあるようなスポーツカー好きまたはスポーティカー好きはATでも良いのだろうけど
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5338-XXzV [2001:318:6107:20c4:*])
2025/07/25(金) 06:41:11.07ID:tkoP4+CV0 マニュアル人間ほど退屈な生き方はない
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09e7-ZPlt [2001:268:92aa:ce9f:*])
2025/07/25(金) 07:00:13.46ID:LLWrS6+90 >>684
ガソリンエンジンならもう少し回しても良いかもと思った
たぶんトルクが出る回転域近くに燃焼効率良いエリアあるから余りアクセル踏み込まず回転3000?上げてシフトするのが燃焼効率良いエリア使えると思った
ディーゼルなら1600でトルクバンド入るけど
ガソリンエンジンならもう少し回しても良いかもと思った
たぶんトルクが出る回転域近くに燃焼効率良いエリアあるから余りアクセル踏み込まず回転3000?上げてシフトするのが燃焼効率良いエリア使えると思った
ディーゼルなら1600でトルクバンド入るけど
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 533c-Zlc+ [2001:268:9090:173c:*])
2025/07/25(金) 08:27:29.49ID:1AT+VyoB0 マニュアルだと上手いと燃費が~とか言うけど、よほど変な運転してない限りオートマの変速タイミングが一番燃費に優しいに決まっとるやん
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09bb-KN5/ [2001:268:9aa9:3418:*])
2025/07/25(金) 08:44:49.87ID:pJx/STOQ0 そう、だから変なタイミングで変速されてもやっとするからMT乗ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【画像】家にトカゲ🦎が入った・・・・・・・・・・・・ [793051416]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]