!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02d6-Wdq+ [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/31(木) 21:45:41.34ID:5gVpOMve0 4人乗れてこの内外装とMTの時点で3以外消えていった
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f285-6Loa [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/31(木) 23:05:38.83ID:EU2HbxfU0 国産CセグでAWD必須だったから、インプとマツダ3の2択だった
見た目と装備と値段でマツダ3になった
しなやかな脚が欲しければマツダ3は競合から少し見劣りするかもね
見た目と装備と値段でマツダ3になった
しなやかな脚が欲しければマツダ3は競合から少し見劣りするかもね
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-laki [2001:268:92b0:3a57:* [上級国民]])
2025/08/01(金) 00:25:14.96ID:2j/aJhk+0 17インチにすれば良いだけよ
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c690-nUXt [2001:268:9a89:c112:*])
2025/08/01(金) 00:37:15.88ID:07JawLuZ0 同じくMTがなくて自動的にマツダ3になった
360度モニターもカロスポになかったような
360度モニターもカロスポになかったような
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 05b6-+GxE [2400:2410:2240:7200:*])
2025/08/01(金) 01:46:45.21ID:vk2BjixH0 あと30万高くていいので今からでもマルチリンクにできないものか?
1.5Lの廉価版はトーションビームで良いが
2Lモデル特にXとかのグレードには乗り心地と他社に追い越された走行性能の向上が大事でしょう
フルモデルチェンジなんてしなくていいので、せめてビッグマイナーチェンジで
2.5TかつMTの導入とできる限りマルチリンク復活はしていだだきたい
それができないならいっそのこと完全に安売り路線でパワーユニットは1.5G MHV 6AT のみにでもすれば良い
ロードスター以外は見かけ倒しのつまらない車メーカーとして
車好きの2%からソッポを向かれたらいいだろう
1.5Lの廉価版はトーションビームで良いが
2Lモデル特にXとかのグレードには乗り心地と他社に追い越された走行性能の向上が大事でしょう
フルモデルチェンジなんてしなくていいので、せめてビッグマイナーチェンジで
2.5TかつMTの導入とできる限りマルチリンク復活はしていだだきたい
それができないならいっそのこと完全に安売り路線でパワーユニットは1.5G MHV 6AT のみにでもすれば良い
ロードスター以外は見かけ倒しのつまらない車メーカーとして
車好きの2%からソッポを向かれたらいいだろう
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6527-+9KN [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/08/01(金) 08:12:10.19ID:KomH30L00 サス形式ってそんなに大切かなあ
マルチリンクでもダメダメ評価だった初期型CX-60がある時点で答えは出ていると思う
俺にとってはMAZDA3がトーションでもマルチリンクでも多分満足度は変わらん
車の構造には詳しくないけど走るのが好きで内外装デザインにも惚れてて
気持ちよく走り見るたびに満足を与えてくれるこの車を作ってくれたマツダを好意的に見てるけど
こんなのでも車好きの2%に入れてもらえるんかね?
俺はMAZDA3が今のままでもソッポは向かんよ
マルチリンクでもダメダメ評価だった初期型CX-60がある時点で答えは出ていると思う
俺にとってはMAZDA3がトーションでもマルチリンクでも多分満足度は変わらん
車の構造には詳しくないけど走るのが好きで内外装デザインにも惚れてて
気持ちよく走り見るたびに満足を与えてくれるこの車を作ってくれたマツダを好意的に見てるけど
こんなのでも車好きの2%に入れてもらえるんかね?
俺はMAZDA3が今のままでもソッポは向かんよ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 08:19:39.99ID:2j/aJhk+0 個人的にはフロントが緩いからリアの固さが目立つだけだと思うのよね
近くスタビライザー変えて見るけどさ
近くスタビライザー変えて見るけどさ
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dda5-yl7g [202.213.178.163])
2025/08/01(金) 08:30:42.29ID:FFx3ENuA0960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6188-Qi+v [124.141.66.167])
2025/08/01(金) 08:33:48.29ID:YfOd4w350961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0596-45FZ [240b:c020:4c6:7a9:*])
2025/08/01(金) 08:34:47.92ID:56Xx+0dQ0 ローンで買うのは見栄?
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-v1eD [118.11.133.254])
2025/08/01(金) 08:43:22.96ID:8QnOFEqxM963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b954-RdNi [126.141.6.160])
2025/08/01(金) 08:45:53.16ID:6f6sO5x+0 トランクに荷物積まないとマツダの想定設計よりも後部に過重が掛からないんじゃね
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-ucv9 [106.128.109.223])
2025/08/01(金) 09:27:27.70ID:Y5j3SyUpa >>958
確かフロントはアクセラより柔らかくなってるんだよな
公式でアクセラとMAZDA3のフロントサスの比較シミュレーション動画出してたけど、肝心のリアサスの動画が無くてみんなが気になってるのはフロントじゃなくてリアだろwって突っ込んだ覚えがある
確かフロントはアクセラより柔らかくなってるんだよな
公式でアクセラとMAZDA3のフロントサスの比較シミュレーション動画出してたけど、肝心のリアサスの動画が無くてみんなが気になってるのはフロントじゃなくてリアだろwって突っ込んだ覚えがある
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bb-Wdq+ [2001:268:9ad7:883a:*])
2025/08/01(金) 09:36:54.55ID:eH1vJxYR0 >>961
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『車とはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『車とはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
イヤッッホォォォオオゥオウ!
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a287-P8nX [240a:61:32e7:627b:*])
2025/08/01(金) 10:09:33.70ID:pHCX6JK20 迷わず買えよ買えばわかるさ
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM76-kowM [163.49.210.183 [上級国民]])
2025/08/01(金) 10:13:15.81ID:n12UT2E9M 車種板にもIYHスレ欲しいな
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b954-RdNi [126.141.6.160])
2025/08/01(金) 10:17:06.11ID:6f6sO5x+0 電子制御で扱いやすいからTBAっぽいなFFは知らん
ttps://motor-fan.jp/article/1977/
「レイアウト的にかなり工夫したトーションビームAWDになっています。FWDとはトーションビームの形状がちょっと異なります」
「(マルチリンクよりTBAのほうが)いい面が勝っています。リヤに駆動をかけた際、アンチスクワットの軸が定まるので、コントロールしやすい。マルチリンクだと、どうしてもぐにゃぐにゃ動いてしまう。動いてしまうと制御が難しい。また、トー方向の制御を考えた場合、FWDの通常のクルマでは制動時にトーインになる。I-ACTIV AWDは駆動力で曲げて行く考え方ですが、そうした場合にマルチリンクだとトー変化がつきすぎて難しくなる側面があります」
ttps://motor-fan.jp/article/1977/
「レイアウト的にかなり工夫したトーションビームAWDになっています。FWDとはトーションビームの形状がちょっと異なります」
「(マルチリンクよりTBAのほうが)いい面が勝っています。リヤに駆動をかけた際、アンチスクワットの軸が定まるので、コントロールしやすい。マルチリンクだと、どうしてもぐにゃぐにゃ動いてしまう。動いてしまうと制御が難しい。また、トー方向の制御を考えた場合、FWDの通常のクルマでは制動時にトーインになる。I-ACTIV AWDは駆動力で曲げて行く考え方ですが、そうした場合にマルチリンクだとトー変化がつきすぎて難しくなる側面があります」
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/08/01(金) 10:20:49.76ID:n9P6CVgX0970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 10:23:17.89ID:2j/aJhk+0 >>962
タイヤは17インチリアはネオバ225で乗り心地はミシュランスタッドレスと変わらないな
適度にストロークしてくれてるみたい
さすがジェネリックミシュラン
オートエグゼの3強化スタビライザーが140%上げなんだよね
アクセラは120%なのにね
タイヤは17インチリアはネオバ225で乗り心地はミシュランスタッドレスと変わらないな
適度にストロークしてくれてるみたい
さすがジェネリックミシュラン
オートエグゼの3強化スタビライザーが140%上げなんだよね
アクセラは120%なのにね
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86c5-DLQg [2001:268:9a60:4538:*])
2025/08/01(金) 11:03:24.95ID:3OFDMRY90 >>950次スレは?
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02b8-O+Cl [240a:61:1351:6697:*])
2025/08/01(金) 11:22:24.48ID:WbF09n5r0 気軽にオールペン出来るならトゥルーレッドにしたいな
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d46-Pe/s [122.18.232.243])
2025/08/01(金) 11:56:43.21ID:x2DO2Oda0 >>961
世の中、一括で車買えるような金持ちばかりじゃないんだからローンでも残クレでもなんでもいいだろ
MAZDA3は見栄っぱりが乗るような車じゃないし、見栄を張っていると思われるような車でもないんだから
世の中、一括で車買えるような金持ちばかりじゃないんだからローンでも残クレでもなんでもいいだろ
MAZDA3は見栄っぱりが乗るような車じゃないし、見栄を張っていると思われるような車でもないんだから
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 097b-oYcI [14.13.227.161])
2025/08/01(金) 11:59:28.36ID:ESkhRQlu0 1.5リッター試乗してきたけど無茶苦茶楽しいなこれ!
決して速くは無いけど音とハンドリングにやられたわ
ディーゼル考えてたけどこっちになりそう
決して速くは無いけど音とハンドリングにやられたわ
ディーゼル考えてたけどこっちになりそう
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 12:04:16.38ID:2j/aJhk+0 >>971
970踏みのうちが作るよん
970踏みのうちが作るよん
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e22f-45FZ [163.131.96.135])
2025/08/01(金) 12:04:24.74ID:D6RHBi0o0 そうなのか!
頭150、ローン150で行くわ
半分積めばフリーランスでも通るやろ
頭150、ローン150で行くわ
半分積めばフリーランスでも通るやろ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr91-xNf1 [126.254.171.105])
2025/08/01(金) 12:42:40.00ID:IdWWZvizr 優遇金利でローン借りれるなら余剰資金は投資なり余裕資金にしたほうが良いこともあるしなあ即金より
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a287-P8nX [240a:61:32e7:627b:*])
2025/08/01(金) 12:45:28.72ID:pHCX6JK20 良いけど値引き次第だね
一括で値引き額出させて残クレならどれだけ引ける?と言えは最低でも数万はさがるんじゃない?
残クレは金利以外でもメンテ入庫とか大事にのるとかディーラーにメリット多いからね
一括で値引き額出させて残クレならどれだけ引ける?と言えは最低でも数万はさがるんじゃない?
残クレは金利以外でもメンテ入庫とか大事にのるとかディーラーにメリット多いからね
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f278-/BYd [2001:268:9091:d909:*])
2025/08/01(金) 12:57:57.97ID:WE9MN64R0 残クレにしたら~って引かせて数年後に残価を一括で支払えば一番得なんだろうけど、それやったら今後そのディーラーに行きにくくなるからな…
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/08/01(金) 13:11:27.07ID:n9P6CVgX0 ローンは良いけど残クレはユーザー側に一切メリット無し
YouTubeにあれだけ残クレアルファードの歌やら内幕解説の動画が上がってるのに今更勧めるのは鬼やで
YouTubeにあれだけ残クレアルファードの歌やら内幕解説の動画が上がってるのに今更勧めるのは鬼やで
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/08/01(金) 13:13:10.52ID:n9P6CVgX0982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e22f-45FZ [163.131.96.135])
2025/08/01(金) 13:14:05.51ID:D6RHBi0o0 20代の知り合いがアルフォード残クレで買ってたな
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 097b-oYcI [14.13.227.161])
2025/08/01(金) 13:19:58.76ID:ESkhRQlu0 976です
1.5レトロスポーツで決めてきました
1.5レトロスポーツで決めてきました
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 097b-oYcI [14.13.227.161])
2025/08/01(金) 13:20:45.37ID:ESkhRQlu0 >>983
974でした
974でした
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/08/01(金) 13:21:38.00ID:n9P6CVgX0986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0df2-55g9 [2001:268:92b0:3a57:*])
2025/08/01(金) 13:26:41.80ID:2j/aJhk+0 流れが意外と早いので次スレ作りました
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86c5-DLQg [2001:268:9a60:4538:*])
2025/08/01(金) 17:18:18.73ID:3OFDMRY90 ソウルレッドセダンにウイングがさいつよ
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dbe-nUXt [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/08/01(金) 20:00:59.89ID:03E2J3Pg0 >>986
おつ
おつ
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e88-2cSx [121.106.133.51])
2025/08/01(金) 20:34:06.53ID:LCB9sCiM0990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2a5-xNf1 [101.50.32.100])
2025/08/01(金) 20:39:15.95ID:rmNsZ8su0 >>989
教皇御用達の色やぞ胸を張っていけ
教皇御用達の色やぞ胸を張っていけ
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 917d-yl7g [182.166.186.152])
2025/08/01(金) 20:41:42.54ID:n9P6CVgX0 1.5RSE仲間が増えて嬉しいのう
ちなみに自分はスノフレ
ちなみに自分はスノフレ
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e88-2cSx [121.106.133.51])
2025/08/01(金) 20:51:26.44ID:LCB9sCiM0993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6544-DLQg [240f:a1:899a:1:*])
2025/08/01(金) 20:59:11.87ID:ruMqZyhD0 1.5はセダンになかったけどなんの差別化
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMc9-v1eD [118.11.133.254])
2025/08/01(金) 21:02:24.83ID:8QnOFEqxM995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd5f-oYcI [202.55.125.236])
2025/08/01(金) 21:22:45.92ID:to9A8BYy0996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e88-2cSx [121.106.133.51])
2025/08/01(金) 21:50:05.01ID:LCB9sCiM0997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 055f-+GxE [2400:2410:2240:7200:*])
2025/08/01(金) 22:19:44.83ID:vk2BjixH0 >>957
アンタは十分以上に車好きの2%に入ってるよ
それどころかもしかしたら0.2%にも入ってるかもしれん
マツダは独自の俺様理論ではなくもっと分かりやすい価値観で車好きにアピールする事か
それをしたくないならマツダが考えた最高の車作りとやらが机上の理論で終わりでなく
実際の製品としてそれまでの商品より完成度が高い状態で提供できなくてはならない
Zoom×3の頃のマツダの足回り性能は競合他社より明らかに良かったが
現在のスモールPFの足回り性能は明らかに競合他社より劣っている
仮に現在のマツダユーザーの一部がそれはそれで個性として、あるいは熟成前の一時的な事だとしてそれを認めていても
(CX-60は改善が見られたが)マツダ3は根本的に良くなったとは思えない状況が続いている
このままではいづれ別にマツダじゃなくてもいいやのユーザーが乗り換えの際に離れていく
そもそも、足回り性能って 多くの車好きの中では最も大事な事項の一つじゃないのか?
いづれにしてもこのままじゃ2%の支持も得られず廃盤になる恐れが続いているので
どうにかした方がいい
アンタは十分以上に車好きの2%に入ってるよ
それどころかもしかしたら0.2%にも入ってるかもしれん
マツダは独自の俺様理論ではなくもっと分かりやすい価値観で車好きにアピールする事か
それをしたくないならマツダが考えた最高の車作りとやらが机上の理論で終わりでなく
実際の製品としてそれまでの商品より完成度が高い状態で提供できなくてはならない
Zoom×3の頃のマツダの足回り性能は競合他社より明らかに良かったが
現在のスモールPFの足回り性能は明らかに競合他社より劣っている
仮に現在のマツダユーザーの一部がそれはそれで個性として、あるいは熟成前の一時的な事だとしてそれを認めていても
(CX-60は改善が見られたが)マツダ3は根本的に良くなったとは思えない状況が続いている
このままではいづれ別にマツダじゃなくてもいいやのユーザーが乗り換えの際に離れていく
そもそも、足回り性能って 多くの車好きの中では最も大事な事項の一つじゃないのか?
いづれにしてもこのままじゃ2%の支持も得られず廃盤になる恐れが続いているので
どうにかした方がいい
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6188-Qi+v [124.141.66.167])
2025/08/01(金) 23:12:05.80ID:YfOd4w350 盲目的なファンが1%ぐらい残って支えるつもりなんでしょ
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a17d-yl7g [60.57.59.151])
2025/08/01(金) 23:40:59.30ID:3VQ+MBea0 足回りと一緒くたに語られるからイマイチよく分からん
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6b8-4QbF [2001:268:9ab4:cda9:*])
2025/08/01(金) 23:56:26.84ID:ZX/0jvb70 トーションビーム!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 8時間 21分 21秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 8時間 21分 21秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【悲報】日本人、高市早苗が沖縄でヤジを受けたことに対してやはり日本は核武装すべきとの結論に至ってしまう😨 [616817505]
- 自民党議員「総理は子供のころ自転車に乗ってましたか?知りたいです!」高市「中学生までは乗ってましたよふふふ☺」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 孫悟空の西遊記が元ネタならドラゴンボールって