!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f0-XEOo [2001:268:9b8c:4269:*])
2025/07/09(水) 14:11:56.01ID:+4iKkJ/50 エボやら旧世代の車達は夜中にくればいるんじゃない
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/09(水) 15:10:36.77ID:na1j2dR90 イニDが流行った頃からもう四半世紀も経ってるんだし、今どき公道に汗臭い車を持ち出してレースごっこする奴もそんなにおらんやろ
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a94a-YAWl [2001:268:92aa:90d4:*])
2025/07/09(水) 17:19:52.17ID:hIfQ9mMi0 つまりMSPは直線番長仕様だと?
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 61a0-4Q3H [180.30.147.46])
2025/07/09(水) 20:47:52.09ID:h5HylltU0 明日の新型CX-5の発表から次期型について見えてくるものがあるのだろうか?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 511a-p46g [2001:240:240b:3729:*])
2025/07/09(水) 20:55:42.86ID:oXpOzqbe0 なにも見えないことが見えてくるんじゃなかろうか
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e4-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/09(水) 20:57:37.47ID:LXh027bO0 ロードスターのプラットフォームを使って4ドアFRにフルモデルチェンジして欲しい
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a930-AjYj [240b:c020:642:de57:*])
2025/07/09(水) 21:07:20.51ID:WVgXnSvV0109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c7-Awg+ [240b:c020:671:c2b0:*])
2025/07/09(水) 22:20:17.70ID:I5Ic5O1H0 CX-5はディーゼルやめるみたいだし、MAZDA3もディーゼルなくなるのかな?
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b87-0Ywx [240b:c010:483:5e89:*])
2025/07/09(水) 22:22:45.74ID:ADLcR+8j0 ディーゼルはラージの3.3Lに集約って話だった様な?
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/09(水) 22:23:12.12ID:E4crDrqt0112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/09(水) 22:38:10.29ID:JgVITMHr0 >>105
マツコネが変わるらしいので第8世代がどんなものかわかるのでは?
マツコネが変わるらしいので第8世代がどんなものかわかるのでは?
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3161-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/09(水) 23:12:08.84ID:T3T2itLZ0 マツダはもうディーゼル完全廃止にもっていく方向なんだろうね。やっぱ排ガス規制が厳しすぎるんか
今後はガソリンorハイブリッドのみか…
しかもMAZDA2も多分販売終了っぽいし色々と残念すぎる・・・
排ガス規制云々は仕方ないにせよ、MAZDA2は貴重なコンパクトカー枠なのになんで辞めちゃうんだろうね
コピペSUVばっかじゃん
今後はガソリンorハイブリッドのみか…
しかもMAZDA2も多分販売終了っぽいし色々と残念すぎる・・・
排ガス規制云々は仕方ないにせよ、MAZDA2は貴重なコンパクトカー枠なのになんで辞めちゃうんだろうね
コピペSUVばっかじゃん
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1353-X6M/ [2001:240:2472:bf4f:*])
2025/07/09(水) 23:21:57.99ID:I8pUpdcY0 旧車になっていくんか
レアリティ上がるから
廃止したらしたで楽しくなる
レアリティ上がるから
廃止したらしたで楽しくなる
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/10(木) 08:23:47.96ID:IOduRY5Z0 >>113
全ては開発コストが回収できるかどうかに尽きる
小排気量ディーゼルが乗る車は販売単価が安いから厳しくなる一方の排ガス規制に対応していく
ための開発コストを販売価格から回収するのが今後更に厳しくなっていくし
排ガス規制に対応するための補機類の金額が車体価格を押し上げて売れなくなる二重苦
MAZDA2等コンパクトカーでも部品点数や設計開発工数は大型車と何も変わらないのに
それを車体価格に乗せにくいため薄利多売で沢山売らなきゃいけないが
その販売数が慢性的に下がってきていて損益分岐点を下回ってきたんだろう
開発コストが回収できないから長期間販売しなきゃいけなくなったが
長期間販売することにより商品力が下がってきてどんどん売れなくなる負のスパイラル
俺も残念だが時代の流れには逆らえないよな
全ては開発コストが回収できるかどうかに尽きる
小排気量ディーゼルが乗る車は販売単価が安いから厳しくなる一方の排ガス規制に対応していく
ための開発コストを販売価格から回収するのが今後更に厳しくなっていくし
排ガス規制に対応するための補機類の金額が車体価格を押し上げて売れなくなる二重苦
MAZDA2等コンパクトカーでも部品点数や設計開発工数は大型車と何も変わらないのに
それを車体価格に乗せにくいため薄利多売で沢山売らなきゃいけないが
その販売数が慢性的に下がってきていて損益分岐点を下回ってきたんだろう
開発コストが回収できないから長期間販売しなきゃいけなくなったが
長期間販売することにより商品力が下がってきてどんどん売れなくなる負のスパイラル
俺も残念だが時代の流れには逆らえないよな
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 991c-XEOo [2001:268:9a3b:afc8:*])
2025/07/10(木) 08:59:43.83ID:Dz+fItl90 小さい車程数売らないと儲からないのがな…
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bc7-ut71 [2400:2412:3e02:5a00:*])
2025/07/10(木) 08:59:50.28ID:Xm7/rPum0 車を大型化するより先に道路をアップデートしないとな
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/10(木) 09:00:30.38ID:tfVl2E+AM >>114
いすゞピアッツァみたいに末期の伝説車になるんだろうね
これからはアルファロメオみたいにSUVしかやらないんだろうし提携先をきちんと考えるべきだな
常識的にトヨタだろうけどホンダも日産よりは評価してくれそう
いすゞピアッツァみたいに末期の伝説車になるんだろうね
これからはアルファロメオみたいにSUVしかやらないんだろうし提携先をきちんと考えるべきだな
常識的にトヨタだろうけどホンダも日産よりは評価してくれそう
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9cd-Tmf/ [2001:240:241c:fa2a:*])
2025/07/10(木) 09:12:51.08ID:FovGsmcE0 スバルもほぼSUVメーカーだし
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/10(木) 09:15:15.86ID:tfVl2E+AM >>119
スバルは明確にトヨタ傘下だからいいんだよ
スバルは明確にトヨタ傘下だからいいんだよ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a94a-YAWl [2001:268:92aa:90d4:*])
2025/07/10(木) 09:34:13.32ID:y8EzUDVf0 最近これだけマツダ顔増えると次期マツダ3は冒険して欲しいよ
アバンギャルドだがフォーマルみたいな
アバンギャルドだがフォーマルみたいな
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a946-bBrp [122.18.232.243])
2025/07/10(木) 09:36:47.29ID:eNOe23Cy0 新型CX-5はなんかカッコよさそうだからMAZDA3のモデルチェンジも希望はなくはない
EZ-60みたいなゴツめの方向性でもちょっと見てみたいかな
EZ-60みたいなゴツめの方向性でもちょっと見てみたいかな
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 991c-XEOo [2001:268:9a3b:afc8:*])
2025/07/10(木) 09:46:43.96ID:Dz+fItl90 cセグも出てsuvだけかな
SUVとロードスター屋
日常で乗れるMTは3が最後だな…
SUVとロードスター屋
日常で乗れるMTは3が最後だな…
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/10(木) 10:38:38.43ID:IOduRY5Z0 全てSUV一辺倒の時代が悪いんだ…
マツダだって売れればセダンだってワゴンだって作りたいはず
けどこんだけ客がSUVしか選ばなくなっちまったら
メーカーにはどうしようもねんだ…
マツダだって売れればセダンだってワゴンだって作りたいはず
けどこんだけ客がSUVしか選ばなくなっちまったら
メーカーにはどうしようもねんだ…
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a94a-YAWl [2001:268:92aa:90d4:*])
2025/07/10(木) 10:42:08.10ID:y8EzUDVf0 マツダは車高室内上げただけのデザインが面白くないな
マツダ3は普段着ジャケットなスタンダードでいて
その他は角張ったクロカン風とか冒険しろよと思う
マツダ3は普段着ジャケットなスタンダードでいて
その他は角張ったクロカン風とか冒険しろよと思う
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 51f9-pg7i [240a:61:1085:f057:*])
2025/07/10(木) 13:03:44.40ID:WrKbQqdK0 >>125
>その他は角張ったクロカン風とか
SUVは米国市場行くと、トラックだぁ!風が他社のモデルで・・
スリークでオショレな(マッチョで無い)SUVはマツダになる。
CX-50はマツダなのにマッチョを目指して中途半端になり、中途半端にしか売れない。
オフロードも走れるクルマは、それはそれで文化な訳で、歴史のあるジープ・三菱・トヨタを下手くそにマネをしても、消費者にバカにされるだけ。
>その他は角張ったクロカン風とか
SUVは米国市場行くと、トラックだぁ!風が他社のモデルで・・
スリークでオショレな(マッチョで無い)SUVはマツダになる。
CX-50はマツダなのにマッチョを目指して中途半端になり、中途半端にしか売れない。
オフロードも走れるクルマは、それはそれで文化な訳で、歴史のあるジープ・三菱・トヨタを下手くそにマネをしても、消費者にバカにされるだけ。
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31f3-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/10(木) 13:43:42.39ID:YpWQK0jU0 MAZDA2とかはせめてハイブリッドで高燃費からの補助金で安く販売とかで延命してほしいんだけどな
MAZDA3に関してはもういっそ今のままもうフルモデルチェンジせずにあともう10年くらい販売続けてもらっても全然いいと思うw
なんせSUV以外がどんどん消滅するのがほんとに悲しすぎるな…
MAZDA3に関してはもういっそ今のままもうフルモデルチェンジせずにあともう10年くらい販売続けてもらっても全然いいと思うw
なんせSUV以外がどんどん消滅するのがほんとに悲しすぎるな…
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f8-Awg+ [2001:268:9a23:4643:*])
2025/07/10(木) 13:49:41.44ID:22GtDKrH0 初期型セダン乗り、次もMAZDA3セダンに乗り換えたいから残しといて欲しい
ディーゼルなくなり、セダンなくなり、MAZDA3なくなり…となりそうだけど
ディーゼルなくなり、セダンなくなり、MAZDA3なくなり…となりそうだけど
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププT Sd33-pg7i [49.109.237.116])
2025/07/10(木) 13:53:44.83ID:juymzeESd >>127
>MAZDA3に関しては
個人の意見:
外観良いので、コンセプトカーのグラスルーフ(サンルーフは禁止)にして、2.5L MHV 190馬力にすれば・・今よりもう少しだけ売れると思う (塩ビパイプ色はCMに使うな)
これに加えて環境エンジンとして、2.5L THSかマツダ独自HVで、26km/Lぐらい走らせる。
>MAZDA3に関しては
個人の意見:
外観良いので、コンセプトカーのグラスルーフ(サンルーフは禁止)にして、2.5L MHV 190馬力にすれば・・今よりもう少しだけ売れると思う (塩ビパイプ色はCMに使うな)
これに加えて環境エンジンとして、2.5L THSかマツダ独自HVで、26km/Lぐらい走らせる。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/10(木) 13:56:52.70ID:gAH8ztXC0 てかいまどき馬力とか気にする人なんてごく少数派でしょ
トルクならまだしも
トルクならまだしも
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e114-D0JT [240a:61:5292:18f6:*])
2025/07/10(木) 14:27:11.43ID:KSV4O8C+0 Xや2200ディーゼルが貴重と思ってたらディーゼル全部が貴重になるという
純粋ガソリン車も貴重になりそうで逆に現在貴重?なロータリー発電のが増えるかも
純粋ガソリン車も貴重になりそうで逆に現在貴重?なロータリー発電のが増えるかも
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a94a-YAWl [2001:268:92aa:90d4:*])
2025/07/10(木) 14:32:53.20ID:y8EzUDVf0 マツダ3で確実な話ししてね
マツダ総合のゴミ屑スレにはならない様に
マツダ総合のゴミ屑スレにはならない様に
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9cd-Tmf/ [2001:240:241c:fa2a:*])
2025/07/10(木) 15:52:02.40ID:FovGsmcE0 >>128
FB乗りだが、息子に渡してセダンもありかと思ってきたよ
FB乗りだが、息子に渡してセダンもありかと思ってきたよ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5993-QiDs [120.88.28.10])
2025/07/10(木) 18:49:09.59ID:tlP+e7sQ0 SUVブームなんてもう10年くらい?そろそろそのうち終わるやろ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3a5-kVR3 [101.50.32.100])
2025/07/10(木) 19:08:25.57ID:ENwd11Tv0 馬力よりは燃費だよなあ特に妻帯者は…
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ed-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/10(木) 19:18:30.62ID:Zx1hjDiA0 ぼっちで乗るセダン最高です!!
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f37a-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/10(木) 19:47:51.96ID:hOSrmAKE0 前席優先のトーションビーム
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/10(木) 20:00:17.60ID:cUkvqR3iM139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-A6va [49.239.81.25])
2025/07/10(木) 20:20:54.61ID:9jenq658M 発表されたcx-5、予想通り60、80系のゴツ顔だね
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/10(木) 20:36:48.15ID:cUkvqR3iM >>139
あんなにアホみたいな大きさにするならCX-30をマツダ3と同じホイールベースにしとけば良かったのに
本来なら売れるはずのカテゴリーなのにマツダ3と同じくらいしか売れないのは大きさのせいもあると思うな
あんなにアホみたいな大きさにするならCX-30をマツダ3と同じホイールベースにしとけば良かったのに
本来なら売れるはずのカテゴリーなのにマツダ3と同じくらいしか売れないのは大きさのせいもあると思うな
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/10(木) 20:38:32.76ID:gAH8ztXC0 >>139
あの内外装見て、マツダ3が魂動デザインの頂点と改めて確信したわ
あとは凋落のみ
流石にあの内装はやばい
あれ見るとこの車の内装がどんだけ贅沢な造りなのか思い知らされる
ときめきと魂動のインターバルを考えれば、次にマツダがデザインで無双するのは2〜30年後じゃないかな
あの内外装見て、マツダ3が魂動デザインの頂点と改めて確信したわ
あとは凋落のみ
流石にあの内装はやばい
あれ見るとこの車の内装がどんだけ贅沢な造りなのか思い知らされる
ときめきと魂動のインターバルを考えれば、次にマツダがデザインで無双するのは2〜30年後じゃないかな
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ed-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/10(木) 20:42:13.10ID:Zx1hjDiA0 ゴツ系ではあるけど60系と比べるとかなり常識的なデザインだし正統進化って感じはする
https://i.imgur.com/FKBwBy2.png
よく見るとEZ-6に似てるな
次期MAZDA3はここまでゴツくなくていいからもうちょっとかわいくしてくれればいいかな
https://i.imgur.com/FKBwBy2.png
よく見るとEZ-6に似てるな
次期MAZDA3はここまでゴツくなくていいからもうちょっとかわいくしてくれればいいかな
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a945-la5Y [2001:268:c201:2d24:*])
2025/07/10(木) 20:43:21.52ID:uID5jR0f0 2029とかかなフルモデルチェンジ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbb-wwUg [2402:6b00:f32a:5400:*])
2025/07/10(木) 20:44:30.52ID:ZqA/8GJG0 個人的にはタッチパネルじゃないとこも好きだったんだけどな
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9931-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/10(木) 20:45:04.80ID:QZF9ould0 cx5としては好みかな
これベースでcx8出したら売れる気がする
3をこの顔は、、、好みではないかなあ
これベースでcx8出したら売れる気がする
3をこの顔は、、、好みではないかなあ
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/10(木) 20:48:27.20ID:gAH8ztXC0 デザインが明らかに先代から退化しとる
R33スカイライン発表の時と似た感覚
R33スカイライン発表の時と似た感覚
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f349-Kz/p [240a:61:5182:6e1a:*])
2025/07/10(木) 20:49:34.74ID:+TqDVSyJ0148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b4e-bMpD [2001:268:9a75:1ba6:*])
2025/07/10(木) 20:50:24.77ID:r2Px8uj+0 新型CX-5見て思ったけどやっぱマツダ3かっこいいな
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51d6-/man [240b:c020:620:55f0:*])
2025/07/10(木) 20:52:47.21ID:d1cvWA+P0 まじで、3、30、50が頂点だったな…
足し算しまくったり、無駄にデカくしたり、物理ボタンを引き算したり…ラージ群だけが気の迷いかと思ったけど、マツダはこうなるのか。
まぁこれで新規取れて売れたらいいね。今までの2%に入ってた層は離れそうだが
足し算しまくったり、無駄にデカくしたり、物理ボタンを引き算したり…ラージ群だけが気の迷いかと思ったけど、マツダはこうなるのか。
まぁこれで新規取れて売れたらいいね。今までの2%に入ってた層は離れそうだが
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9931-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/10(木) 20:54:11.94ID:QZF9ould0 まあcx5売れないと他の車種がなくなっちゃうからね
どんどん打って欲しい
どんどん打って欲しい
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b4f-D0JT [240a:61:30a1:eb7:*])
2025/07/10(木) 20:58:01.91ID:CCheCCKK0 派生車でSUV出す時代も終わるかもな、CX-5の派生車で新型マツダ3を出すかも
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.2.38])
2025/07/10(木) 21:05:07.55ID:p8B9p6PQd >>149
トーションビームの頂点
トーションビームの頂点
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1317-qfw5 [240f:61:972a:1:*])
2025/07/10(木) 21:13:42.43ID:hyNzYk7Q0 >>142
60売る気ないんだな
60売る気ないんだな
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 319a-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/10(木) 21:14:22.84ID:YpWQK0jU0 発表されたCX-5、内装ちゃちいしコマンダー廃止されてるし、エアコン類タッチパネルだし、この系統でMAZDA3もモデルチェンジされたら嫌だな
つい先月納車されたばっかだけどほんと今のうちに買っといてよかったとつくづく思う
つい先月納車されたばっかだけどほんと今のうちに買っといてよかったとつくづく思う
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0154-p46g [126.168.41.89])
2025/07/10(木) 21:22:14.67ID:XfCN2o9h0 そもそも次期mazda3はBEVだし
どっちにしろおまえら買わねえだろ
どっちにしろおまえら買わねえだろ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/10(木) 21:30:52.27ID:fnk83RUu0157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 592a-0Lv6 [2001:268:99d6:182a:*])
2025/07/10(木) 21:51:11.16ID:ZNh7fQDy0 タッチパネルでもいいけどコマンドノブ残して欲しかった
あとエアコン等物理ボタンも残してほしかった
ただCX5を買うことはないだろうからたくさん売れてMAZDA3開発の予算を稼いでほしい
あとエアコン等物理ボタンも残してほしかった
ただCX5を買うことはないだろうからたくさん売れてMAZDA3開発の予算を稼いでほしい
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
2025/07/10(木) 22:04:34.09ID:LY4s69Uyd 物理ボタンはどんどん無くすんだろうね
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b77-04aC [2400:2651:c361:5d00:*])
2025/07/10(木) 22:16:26.00ID:lZGBfiRj0 唯一のディーゼルセダン
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 612d-i0gV [180.15.221.192])
2025/07/10(木) 23:27:53.70ID:d7vhbp150 うーん新cx5見ちゃうと現行mazda3が完成形に見えちゃうな
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.248.75])
2025/07/10(木) 23:29:39.32ID:MkztFjtMd トーションビームじゃなきゃなあ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5101-kYZc [240f:b2:fc:1:*])
2025/07/10(木) 23:30:35.20ID:efzjLct20 >>147
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01b9-GDtx [2401:4d47:360:700:*])
2025/07/10(木) 23:46:17.78ID:X/Z1xDW60 塩ビ色あかんのか
無料でええ色なんやけどな
無料でええ色なんやけどな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 993b-UHRE [2405:1206:508a:3800:*])
2025/07/10(木) 23:53:02.06ID:A9z5XqKh0165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5910-0Ywx [240b:c020:612:159d:*])
2025/07/11(金) 00:31:15.23ID:JN4oWRio0 全部タッチ式でも問題ないと思うけどね
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-A6va [124.141.66.167])
2025/07/11(金) 00:52:20.63ID:RO+mV9Tv0 世の中的にはタッチ式から物理ボタンに戻りつつあるけどな
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 592d-0Ywx [240b:c020:612:159d:*])
2025/07/11(金) 00:58:05.29ID:JN4oWRio0 最終的には全部タッチでしょ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 315e-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
2025/07/11(金) 02:50:53.23ID:2Brf3/4x0169名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
2025/07/11(金) 06:11:36.37ID:qSwYlJQxd 次世代とか快適性とか目指すならピアノブラックに代わるパーツを開発して欲しい
早急に
早急に
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 06:37:52.78ID:2L8QYsxyM171名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-lHro [49.96.28.77])
2025/07/11(金) 07:25:11.02ID:rwCJYxf0d 納車待ちだけど白か黒かマシングレーか迷って結局現物並んでるの見て頭になかったポリメタルにした
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 07:45:35.61ID:2L8QYsxyM ポリメタルグレーいいよ!
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ad-h4ne [240d:1a:b86:8900:*])
2025/07/11(金) 07:55:26.38ID:YwekUPt50 インフォテイメントにGoogle採用が微妙すぎる
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
2025/07/11(金) 08:01:43.02ID:2L8QYsxyM アレクサがあんまり賢くないから仕方がないかな
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/11(金) 08:23:41.49ID:T5Fn+kcb0 液晶とタッチパネルだらけにしてんのはただのコストダウンだよ
すんげー安っぽいw
すんげー安っぽいw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/11(金) 08:30:24.44ID:cmyXefGf0 >>175
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 09:04:15.73ID:bkAvdOFq0 マツダ3は元副社長の肝入り
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51cf-04aC [240a:61:1007:ef98:*])
2025/07/11(金) 09:11:33.95ID:HEuho7C50 ポリメタクリルセダンのレトロスポーツエディションが中古で150万円切ったら買います
もちろんXD が希望です
もちろんXD が希望です
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 09:30:17.95ID:ig5VQTLd0180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 09:39:05.83ID:ig5VQTLd0181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
2025/07/11(金) 09:51:13.61ID:Bln+JAea0 >>142
なんかVモーションみがある
なんかVモーションみがある
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
2025/07/11(金) 09:54:10.82ID:Bln+JAea0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9940-qfw5 [2400:4153:620:3500:*])
2025/07/11(金) 09:59:45.73ID:eJrg88HX0 ワイのポリメタルブラックトーンEDセダンかっこ良すぎ
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a946-/man [2001:f77:1100:1100:*])
2025/07/11(金) 11:08:14.75ID:5WFbQbQa0 >>177
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.159.229])
2025/07/11(金) 11:26:28.01ID:K1480xk0d CX系があの雰囲気継続なら3は後4年はずっとカッコいいな
確信した
確信した
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb5-szv8 [58.188.216.173])
2025/07/11(金) 12:43:16.88ID:imcjTmTvM マツダ3にはデザインの信念を感じられるが新型cx5には感じられない
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.231.179])
2025/07/11(金) 13:06:29.07ID:L07mT5WUd 信念のトーションビーム
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb3-bBrp [2001:268:72b4:28c2:*])
2025/07/11(金) 13:08:25.37ID:034z/nbr0 丸目のデイライトはけっこう他では見られない個性だから次期モデルでもそうしてほしいなぁ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 13:16:07.02ID:HCYlmIHN0 >>188
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 13:20:47.67ID:ig5VQTLd0 前丸目4灯とかやってほしいな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f349-Kz/p [240a:61:5182:6e1a:*])
2025/07/11(金) 13:28:37.10ID:1Ldti/9e0 >>190
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K
最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 13:35:21.79ID:bkAvdOFq0193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
2025/07/11(金) 14:11:32.45ID:ig5VQTLd0194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/11(金) 14:13:17.23ID:bkAvdOFq0 今のBMWのデザインが終わってるようにマツダのデザインも終わりの時代が到来したということや
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/11(金) 15:26:44.44ID:HCYlmIHN0 ときめき時代が終わった直後もなかなか酷かったからな
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 15:53:30.73ID:7/drFLvi0 SUVが飽きられたら風向きが変わるかもしれない
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 495f-znC2 [202.55.125.236])
2025/07/11(金) 16:07:04.19ID:NVk3Kw4D0 中古のXDバーガンディとナンバー落ちの1.5のレトロスポーツで悩んでる
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599e-b1DE [2400:4153:c60:9f00:*])
2025/07/11(金) 16:34:33.82ID:5mD0dnst0 その環境なら俺なら全く悩まずXD一択かなあ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f312-Kz/p [240f:3d:63ee:1:*])
2025/07/11(金) 16:44:44.43ID:8P/keN2/0 >>197
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)
そんな俺は20S
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf6-Tmf/ [2001:240:2461:446a:*])
2025/07/11(金) 16:49:41.02ID:7/drFLvi0 どっちを選んでも踏み方次第で楽しめば良いかと
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9be8-Ulda [240a:61:3212:9f79:*])
2025/07/11(金) 16:56:56.42ID:VTE4dlLW0 パワー不足が気になるならXDじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね