探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f0-XEOo [2001:268:9b8c:4269:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 14:11:56.01ID:+4iKkJ/50
エボやら旧世代の車達は夜中にくればいるんじゃない
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/09(水) 15:10:36.77ID:na1j2dR90
イニDが流行った頃からもう四半世紀も経ってるんだし、今どき公道に汗臭い車を持ち出してレースごっこする奴もそんなにおらんやろ
2025/07/09(水) 17:19:52.17ID:hIfQ9mMi0
つまりMSPは直線番長仕様だと?
2025/07/09(水) 20:47:52.09ID:h5HylltU0
明日の新型CX-5の発表から次期型について見えてくるものがあるのだろうか?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 511a-p46g [2001:240:240b:3729:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 20:55:42.86ID:oXpOzqbe0
なにも見えないことが見えてくるんじゃなかろうか
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e4-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 20:57:37.47ID:LXh027bO0
ロードスターのプラットフォームを使って4ドアFRにフルモデルチェンジして欲しい
2025/07/09(水) 21:07:20.51ID:WVgXnSvV0
>>107
あのトヨタがスバルと協業でGR86の標準グレードが400万~なんだからマツダ単独で出したら500万越えるんじゃね
知らんけど
2025/07/09(水) 22:20:17.70ID:I5Ic5O1H0
CX-5はディーゼルやめるみたいだし、MAZDA3もディーゼルなくなるのかな?
2025/07/09(水) 22:22:45.74ID:ADLcR+8j0
ディーゼルはラージの3.3Lに集約って話だった様な?
2025/07/09(水) 22:23:12.12ID:E4crDrqt0
>>109
>MAZDA3もディーゼルなくなる
4気筒ディーゼルは廃止と公式が言っている。
欲しいなら今の内です
2025/07/09(水) 22:38:10.29ID:JgVITMHr0
>>105
マツコネが変わるらしいので第8世代がどんなものかわかるのでは?
2025/07/09(水) 23:12:08.84ID:T3T2itLZ0
マツダはもうディーゼル完全廃止にもっていく方向なんだろうね。やっぱ排ガス規制が厳しすぎるんか
今後はガソリンorハイブリッドのみか…

しかもMAZDA2も多分販売終了っぽいし色々と残念すぎる・・・
排ガス規制云々は仕方ないにせよ、MAZDA2は貴重なコンパクトカー枠なのになんで辞めちゃうんだろうね
コピペSUVばっかじゃん
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1353-X6M/ [2001:240:2472:bf4f:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 23:21:57.99ID:I8pUpdcY0
旧車になっていくんか
レアリティ上がるから
廃止したらしたで楽しくなる
2025/07/10(木) 08:23:47.96ID:IOduRY5Z0
>>113
全ては開発コストが回収できるかどうかに尽きる

小排気量ディーゼルが乗る車は販売単価が安いから厳しくなる一方の排ガス規制に対応していく
ための開発コストを販売価格から回収するのが今後更に厳しくなっていくし
排ガス規制に対応するための補機類の金額が車体価格を押し上げて売れなくなる二重苦

MAZDA2等コンパクトカーでも部品点数や設計開発工数は大型車と何も変わらないのに
それを車体価格に乗せにくいため薄利多売で沢山売らなきゃいけないが
その販売数が慢性的に下がってきていて損益分岐点を下回ってきたんだろう
開発コストが回収できないから長期間販売しなきゃいけなくなったが
長期間販売することにより商品力が下がってきてどんどん売れなくなる負のスパイラル

俺も残念だが時代の流れには逆らえないよな
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 991c-XEOo [2001:268:9a3b:afc8:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 08:59:43.83ID:Dz+fItl90
小さい車程数売らないと儲からないのがな…
2025/07/10(木) 08:59:50.28ID:Xm7/rPum0
車を大型化するより先に道路をアップデートしないとな
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
垢版 |
2025/07/10(木) 09:00:30.38ID:tfVl2E+AM
>>114
いすゞピアッツァみたいに末期の伝説車になるんだろうね
これからはアルファロメオみたいにSUVしかやらないんだろうし提携先をきちんと考えるべきだな
常識的にトヨタだろうけどホンダも日産よりは評価してくれそう
2025/07/10(木) 09:12:51.08ID:FovGsmcE0
スバルもほぼSUVメーカーだし
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
垢版 |
2025/07/10(木) 09:15:15.86ID:tfVl2E+AM
>>119
スバルは明確にトヨタ傘下だからいいんだよ
2025/07/10(木) 09:34:13.32ID:y8EzUDVf0
最近これだけマツダ顔増えると次期マツダ3は冒険して欲しいよ
アバンギャルドだがフォーマルみたいな
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a946-bBrp [122.18.232.243])
垢版 |
2025/07/10(木) 09:36:47.29ID:eNOe23Cy0
新型CX-5はなんかカッコよさそうだからMAZDA3のモデルチェンジも希望はなくはない
EZ-60みたいなゴツめの方向性でもちょっと見てみたいかな
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 991c-XEOo [2001:268:9a3b:afc8:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 09:46:43.96ID:Dz+fItl90
cセグも出てsuvだけかな
SUVとロードスター屋
日常で乗れるMTは3が最後だな…
2025/07/10(木) 10:38:38.43ID:IOduRY5Z0
全てSUV一辺倒の時代が悪いんだ…
マツダだって売れればセダンだってワゴンだって作りたいはず
けどこんだけ客がSUVしか選ばなくなっちまったら
メーカーにはどうしようもねんだ…
2025/07/10(木) 10:42:08.10ID:y8EzUDVf0
マツダは車高室内上げただけのデザインが面白くないな
マツダ3は普段着ジャケットなスタンダードでいて
その他は角張ったクロカン風とか冒険しろよと思う
2025/07/10(木) 13:03:44.40ID:WrKbQqdK0
>>125
>その他は角張ったクロカン風とか
SUVは米国市場行くと、トラックだぁ!風が他社のモデルで・・
スリークでオショレな(マッチョで無い)SUVはマツダになる。
CX-50はマツダなのにマッチョを目指して中途半端になり、中途半端にしか売れない。
オフロードも走れるクルマは、それはそれで文化な訳で、歴史のあるジープ・三菱・トヨタを下手くそにマネをしても、消費者にバカにされるだけ。
2025/07/10(木) 13:43:42.39ID:YpWQK0jU0
MAZDA2とかはせめてハイブリッドで高燃費からの補助金で安く販売とかで延命してほしいんだけどな
MAZDA3に関してはもういっそ今のままもうフルモデルチェンジせずにあともう10年くらい販売続けてもらっても全然いいと思うw
なんせSUV以外がどんどん消滅するのがほんとに悲しすぎるな…
2025/07/10(木) 13:49:41.44ID:22GtDKrH0
初期型セダン乗り、次もMAZDA3セダンに乗り換えたいから残しといて欲しい
ディーゼルなくなり、セダンなくなり、MAZDA3なくなり…となりそうだけど
2025/07/10(木) 13:53:44.83ID:juymzeESd
>>127
>MAZDA3に関しては
個人の意見:
外観良いので、コンセプトカーのグラスルーフ(サンルーフは禁止)にして、2.5L MHV 190馬力にすれば・・今よりもう少しだけ売れると思う (塩ビパイプ色はCMに使うな)
これに加えて環境エンジンとして、2.5L THSかマツダ独自HVで、26km/Lぐらい走らせる。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/10(木) 13:56:52.70ID:gAH8ztXC0
てかいまどき馬力とか気にする人なんてごく少数派でしょ
トルクならまだしも
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e114-D0JT [240a:61:5292:18f6:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 14:27:11.43ID:KSV4O8C+0
Xや2200ディーゼルが貴重と思ってたらディーゼル全部が貴重になるという
純粋ガソリン車も貴重になりそうで逆に現在貴重?なロータリー発電のが増えるかも
2025/07/10(木) 14:32:53.20ID:y8EzUDVf0
マツダ3で確実な話ししてね

マツダ総合のゴミ屑スレにはならない様に
2025/07/10(木) 15:52:02.40ID:FovGsmcE0
>>128
FB乗りだが、息子に渡してセダンもありかと思ってきたよ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5993-QiDs [120.88.28.10])
垢版 |
2025/07/10(木) 18:49:09.59ID:tlP+e7sQ0
SUVブームなんてもう10年くらい?そろそろそのうち終わるやろ
2025/07/10(木) 19:08:25.57ID:ENwd11Tv0
馬力よりは燃費だよなあ特に妻帯者は…
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ed-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 19:18:30.62ID:Zx1hjDiA0
ぼっちで乗るセダン最高です!!
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f37a-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 19:47:51.96ID:hOSrmAKE0
前席優先のトーションビーム
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:00:17.60ID:cUkvqR3iM
>>127
マツダ2はエコカー減税あるし元々が安いけどな
アクアより100万くらい安いのでは
2025/07/10(木) 20:20:54.61ID:9jenq658M
発表されたcx-5、予想通り60、80系のゴツ顔だね
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:36:48.15ID:cUkvqR3iM
>>139
あんなにアホみたいな大きさにするならCX-30をマツダ3と同じホイールベースにしとけば良かったのに
本来なら売れるはずのカテゴリーなのにマツダ3と同じくらいしか売れないのは大きさのせいもあると思うな
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:38:32.76ID:gAH8ztXC0
>>139
あの内外装見て、マツダ3が魂動デザインの頂点と改めて確信したわ
あとは凋落のみ
流石にあの内装はやばい
あれ見るとこの車の内装がどんだけ贅沢な造りなのか思い知らされる
ときめきと魂動のインターバルを考えれば、次にマツダがデザインで無双するのは2〜30年後じゃないかな
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ed-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:42:13.10ID:Zx1hjDiA0
ゴツ系ではあるけど60系と比べるとかなり常識的なデザインだし正統進化って感じはする
https://i.imgur.com/FKBwBy2.png
よく見るとEZ-6に似てるな
次期MAZDA3はここまでゴツくなくていいからもうちょっとかわいくしてくれればいいかな
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a945-la5Y [2001:268:c201:2d24:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:43:21.52ID:uID5jR0f0
2029とかかなフルモデルチェンジ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbb-wwUg [2402:6b00:f32a:5400:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:44:30.52ID:ZqA/8GJG0
個人的にはタッチパネルじゃないとこも好きだったんだけどな
2025/07/10(木) 20:45:04.80ID:QZF9ould0
cx5としては好みかな
これベースでcx8出したら売れる気がする
3をこの顔は、、、好みではないかなあ
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:48:27.20ID:gAH8ztXC0
デザインが明らかに先代から退化しとる
R33スカイライン発表の時と似た感覚
2025/07/10(木) 20:49:34.74ID:+TqDVSyJ0
>>141
マツダの至宝、マツダ3のチーフデザイナーはホンダに移籍しちゃったし、雲行きがちょっと怪しいよなあ、、
いまのマツダ3大切に乗るわ
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b4e-bMpD [2001:268:9a75:1ba6:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:50:24.77ID:r2Px8uj+0
新型CX-5見て思ったけどやっぱマツダ3かっこいいな
2025/07/10(木) 20:52:47.21ID:d1cvWA+P0
まじで、3、30、50が頂点だったな…
足し算しまくったり、無駄にデカくしたり、物理ボタンを引き算したり…ラージ群だけが気の迷いかと思ったけど、マツダはこうなるのか。
まぁこれで新規取れて売れたらいいね。今までの2%に入ってた層は離れそうだが
2025/07/10(木) 20:54:11.94ID:QZF9ould0
まあcx5売れないと他の車種がなくなっちゃうからね
どんどん打って欲しい
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b4f-D0JT [240a:61:30a1:eb7:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 20:58:01.91ID:CCheCCKK0
派生車でSUV出す時代も終わるかもな、CX-5の派生車で新型マツダ3を出すかも
2025/07/10(木) 21:05:07.55ID:p8B9p6PQd
>>149
トーションビームの頂点
2025/07/10(木) 21:13:42.43ID:hyNzYk7Q0
>>142
60売る気ないんだな
2025/07/10(木) 21:14:22.84ID:YpWQK0jU0
発表されたCX-5、内装ちゃちいしコマンダー廃止されてるし、エアコン類タッチパネルだし、この系統でMAZDA3もモデルチェンジされたら嫌だな
つい先月納車されたばっかだけどほんと今のうちに買っといてよかったとつくづく思う
2025/07/10(木) 21:22:14.67ID:XfCN2o9h0
そもそも次期mazda3はBEVだし
どっちにしろおまえら買わねえだろ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/10(木) 21:30:52.27ID:fnk83RUu0
>>154
お仲間
マツダ3にフェイスリフトMCを入れなかったのはマツダの良心だと思いたい
おかげでこの美しい内外装を手に入れられて幸せ

>>147
そうなんだね
マツダ3は同セグメントのLEXUSを軽く凌駕する内外装なのに、新CX-5は劣化LEXUSの意匠がそこここに見られて幻滅
2025/07/10(木) 21:51:11.16ID:ZNh7fQDy0
タッチパネルでもいいけどコマンドノブ残して欲しかった
あとエアコン等物理ボタンも残してほしかった
ただCX5を買うことはないだろうからたくさん売れてMAZDA3開発の予算を稼いでほしい
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
垢版 |
2025/07/10(木) 22:04:34.09ID:LY4s69Uyd
物理ボタンはどんどん無くすんだろうね
2025/07/10(木) 22:16:26.00ID:lZGBfiRj0
唯一のディーゼルセダン
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 612d-i0gV [180.15.221.192])
垢版 |
2025/07/10(木) 23:27:53.70ID:d7vhbp150
うーん新cx5見ちゃうと現行mazda3が完成形に見えちゃうな
新5は全く違う方向へ舵切った感じで断絶を感じる
旧世代だろうと20sRetroSignatureちゃん大事に乗ります😊
2025/07/10(木) 23:29:39.32ID:MkztFjtMd
トーションビームじゃなきゃなあ
2025/07/10(木) 23:30:35.20ID:efzjLct20
>>147
https://hondanews.com/en-US/releases/release-2df30182b2780afe1746344160020968-yasutake-tsuchida#:~:text=Yasutake%20Tsuchida%20is%20the%20Acura,Honda%20Motor%20Co.%2C%20Inc.
2025/07/10(木) 23:46:17.78ID:X/Z1xDW60
塩ビ色あかんのか
無料でええ色なんやけどな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 993b-UHRE [2405:1206:508a:3800:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 23:53:02.06ID:A9z5XqKh0
>>158
ゴルフ8を横目で見ながら作ってたんだろうね
当のVWはタッチパネルのゴリ押し反省して物理スイッチ回帰宣言したのに
2025/07/11(金) 00:31:15.23ID:JN4oWRio0
全部タッチ式でも問題ないと思うけどね
2025/07/11(金) 00:52:20.63ID:RO+mV9Tv0
世の中的にはタッチ式から物理ボタンに戻りつつあるけどな
2025/07/11(金) 00:58:05.29ID:JN4oWRio0
最終的には全部タッチでしょ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 315e-NzCA [2405:6583:5a40:2200:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 02:50:53.23ID:2Brf3/4x0
>>163
ポリメタルは外で見ないとダメな色だよね
室内で展示されてると塩ビパイプなんだけど
日光の下だと全然印象が変わる
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.157.187])
垢版 |
2025/07/11(金) 06:11:36.37ID:qSwYlJQxd
次世代とか快適性とか目指すならピアノブラックに代わるパーツを開発して欲しい
早急に
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/11(金) 06:37:52.78ID:2L8QYsxyM
>>147
>>162
いつまでも前のデザイン責任者が居座り、行き過ぎたDEIで全く売れない車の主査を役員にしたらこうなるわな
ホンダのデザインが良くなったら買えばいいので消費者にはどうでもいいがこの会社はもう駄目かもしれんね
2025/07/11(金) 07:25:11.02ID:rwCJYxf0d
納車待ちだけど白か黒かマシングレーか迷って結局現物並んでるの見て頭になかったポリメタルにした
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/11(金) 07:45:35.61ID:2L8QYsxyM
ポリメタルグレーいいよ!
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ad-h4ne [240d:1a:b86:8900:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 07:55:26.38ID:YwekUPt50
インフォテイメントにGoogle採用が微妙すぎる
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM53-wtxo [153.235.16.183])
垢版 |
2025/07/11(金) 08:01:43.02ID:2L8QYsxyM
アレクサがあんまり賢くないから仕方がないかな
ナビのデータベースが同じだとgoogleでも駄目かな?
施設名や住所の読みが滅茶苦茶すぎるので検索に引っかからないことが
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
垢版 |
2025/07/11(金) 08:23:41.49ID:T5Fn+kcb0
液晶とタッチパネルだらけにしてんのはただのコストダウンだよ
すんげー安っぽいw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
垢版 |
2025/07/11(金) 08:30:24.44ID:cmyXefGf0
>>175
物理スイッチのレイアウトや形状から感触にまで拘りまくってたこの車と思想が真逆なんだよね
2025/07/11(金) 09:04:15.73ID:bkAvdOFq0
マツダ3は元副社長の肝入り
新型cx-5は現社長案件だから思想は全く違う
2025/07/11(金) 09:11:33.95ID:HEuho7C50
ポリメタクリルセダンのレトロスポーツエディションが中古で150万円切ったら買います
もちろんXD が希望です
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:30:17.95ID:ig5VQTLd0
>>170
米国だからアキュラデザイン担当なのかな?
現行シビックも好きな部類だし期待したい
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:39:05.83ID:ig5VQTLd0
https://autonavi.car-mo.jp/mag/category/catalog/developers/mazda3/

この人がいなくなったのなら次期があっても別物になりそうだな…
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:51:13.61ID:Bln+JAea0
>>142
なんかVモーションみがある
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 997f-Vf30 [2001:240:2404:3848:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 09:54:10.82ID:Bln+JAea0
>>175
ベンツも変なスワイプスイッチをステアリンに付けたりしてるしもう物理スイッチは終わりだよ
最悪だ
2025/07/11(金) 09:59:45.73ID:eJrg88HX0
ワイのポリメタルブラックトーンEDセダンかっこ良すぎ
エアロもフロント、サイド、リアで統一感出てるし
2025/07/11(金) 11:08:14.75ID:5WFbQbQa0
>>177
シフトノブもラージの流用してないし、新型5は社内政治の落とし子なんかな?とか邪推してしまうわ。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-YhnV [49.98.159.229])
垢版 |
2025/07/11(金) 11:26:28.01ID:K1480xk0d
CX系があの雰囲気継続なら3は後4年はずっとカッコいいな
確信した
2025/07/11(金) 12:43:16.88ID:imcjTmTvM
マツダ3にはデザインの信念を感じられるが新型cx5には感じられない
2025/07/11(金) 13:06:29.07ID:L07mT5WUd
信念のトーションビーム
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb3-bBrp [2001:268:72b4:28c2:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 13:08:25.37ID:034z/nbr0
丸目のデイライトはけっこう他では見られない個性だから次期モデルでもそうしてほしいなぁ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 13:16:07.02ID:HCYlmIHN0
>>188
マツダ3に限らずフロントリア両方に丸目を配するのは意外とマツダ独特のアイコンになりつつあったのに、現行CX-5以降無かったことにされてるのが終わっとる
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 13:20:47.67ID:ig5VQTLd0
前丸目4灯とかやってほしいな
2025/07/11(金) 13:28:37.10ID:1Ldti/9e0
>>190
ほれ、丸目4灯
https://imgur.com/a/oybrI3K

最近はヘッドライト薄型化して、無機質にするのがトレンドだから、生命感が出る丸目はやや古臭く見えるのかもしれんね
俺は丸目大好きなんだけど
2025/07/11(金) 13:35:21.79ID:bkAvdOFq0
>>184
ラージは第7世代だから流用難しいだろう
新型cx-5はハード的には第6世代のままだし
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5116-XEOo [2001:268:9aa9:4bc9:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 14:11:32.45ID:ig5VQTLd0
>>191
BMWはこの辺がデザインの完成形だよね
3好きな人は刺さる思う
2025/07/11(金) 14:13:17.23ID:bkAvdOFq0
今のBMWのデザインが終わってるようにマツダのデザインも終わりの時代が到来したということや
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
垢版 |
2025/07/11(金) 15:26:44.44ID:HCYlmIHN0
ときめき時代が終わった直後もなかなか酷かったからな
また20年ぐらいかけて徐々に格好良くなっていくんだよきっと
2025/07/11(金) 15:53:30.73ID:7/drFLvi0
SUVが飽きられたら風向きが変わるかもしれない
2025/07/11(金) 16:07:04.19ID:NVk3Kw4D0
中古のXDバーガンディとナンバー落ちの1.5のレトロスポーツで悩んでる
通勤は往復40キロほどで2.3カ月に一度山越えの高速で500キロ程走ります
レトロはBOSE付きなので魅力的だけどパワー不足が引っかかっていて踏ん切りがつきません
同じ悩みがあった人いますか?
2025/07/11(金) 16:34:33.82ID:5mD0dnst0
その環境なら俺なら全く悩まずXD一択かなあ
2025/07/11(金) 16:44:44.43ID:8P/keN2/0
>>197
中古XDが2023年式以降で10.25インチのモデルならそっちにするかも
15Sも街中は普通に走るけど、山越え高速ではちと辛い場面がある(とは言えエンジンが少々唸るだけでちゃんと走るけど)

そんな俺は20S
2025/07/11(金) 16:49:41.02ID:7/drFLvi0
どっちを選んでも踏み方次第で楽しめば良いかと
2025/07/11(金) 16:56:56.42ID:VTE4dlLW0
パワー不足が気になるならXDじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況