!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.150【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1745942397/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.149【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742614439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 856b-YAWl [2001:268:92af:c4be:*])
2025/07/06(日) 15:35:06.25ID:ok7Yfko+02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/06(日) 15:48:06.90ID:b6Du7XLy0 おつ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd5-N87D [2001:268:c2cd:25b5:*])
2025/07/06(日) 18:14:23.46ID:+NDMenYK0 タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
見た目はスポーツカーなのにパワーなさすぎる
見た目はスポーツカーなのにパワーなさすぎる
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 137d-QR5P [59.190.12.244])
2025/07/06(日) 18:27:40.80ID:F1vaYSJI0 1.5Lグレードはパワー不足って散々言われてるのに知らなかったの?
明日もう一度ここに来てください、本物の3というものをお見せしますよ
明日もう一度ここに来てください、本物の3というものをお見せしますよ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 18:37:02.92ID:9O8InjzP0 はっきり言うけど
この車の1.5を実際に運転してパワー不足をことさら感じる人は運転がド下手
この車の1.5を実際に運転してパワー不足をことさら感じる人は運転がド下手
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.245.237])
2025/07/06(日) 18:38:03.08ID:jDdPNX+Bd 軽自動車ぐらいのパワー
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1377-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/06(日) 18:40:06.71ID:Vt6BcQ900 パワーなんて外から見たら分かんないんだから見た目が全てよ
あっ、峠を違反スピードで走りたいみたいな犯罪行為の願望がある方はお引き取り下さい
あっ、峠を違反スピードで走りたいみたいな犯罪行為の願望がある方はお引き取り下さい
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 18:40:13.50ID:9O8InjzP0 >>6
軽自動車を殆ど運転したことが無いんだが、今の軽自動車は高速を120km/hで快適に巡航できるの?
軽自動車を殆ど運転したことが無いんだが、今の軽自動車は高速を120km/hで快適に巡航できるの?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.232.17])
2025/07/06(日) 18:41:16.51ID:hYTvreLMd ターボ付きなら余裕
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/06(日) 18:47:10.34ID:0lXNwloBM11名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.230.4])
2025/07/06(日) 19:10:16.35ID:EhmSzRaVd マツダ3
111ps(82kW)/6000rpm
14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
1340kg
シエンタ
120ps(88kW)/6600rpm
14.8kg・m(145N・m)/4800~5200rpm
1270kg
フリード
118ps(87kW)/6600rpm
14.5kg・m(142N・m)/4300rpm
1370kg
111ps(82kW)/6000rpm
14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
1340kg
シエンタ
120ps(88kW)/6600rpm
14.8kg・m(145N・m)/4800~5200rpm
1270kg
フリード
118ps(87kW)/6600rpm
14.5kg・m(142N・m)/4300rpm
1370kg
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 20:05:57.12ID:w68HqVib0 >>5
そうか?余裕なさすぎて乗ってて不快だが
そうか?余裕なさすぎて乗ってて不快だが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.249.89])
2025/07/06(日) 20:25:15.91ID:eS1Zwbigd 1500ccに32万足せば2000cc買えるのにな
税金も5000円違うだけだろ
税金も5000円違うだけだろ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 21:18:43.71ID:e5Qm3Gpg0 ディーラーでキャリパー塗ってもらえるかな?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-AjYj [49.239.64.39])
2025/07/06(日) 21:18:45.09ID:6OYZT1jpM 俺のrseは今日も美しい
e-skyactive-g2.0だからパワーも十分なのだ
e-skyactive-g2.0だからパワーも十分なのだ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9f4-bMpD [2402:6b00:ed0f:7c00:*])
2025/07/06(日) 21:31:17.15ID:b6Du7XLy0 Xだけどもうちょいパワフルさが欲しい
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.250.52])
2025/07/06(日) 21:39:22.27ID:9Tw6YHkRd ターボがあればな
ターボ嫌いのせいで…
ディーゼルはターボなのに
ターボ嫌いのせいで…
ディーゼルはターボなのに
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 21:45:30.64ID:9O8InjzP019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5147-e4+H [2001:268:9af8:2a6b:*])
2025/07/06(日) 21:54:33.98ID:Ft1BfrLk0 >>15
いやいや俺のRSEの方が美しいんだが?
いやいや俺のRSEの方が美しいんだが?
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:01:38.75ID:w68HqVib0 >>18
今までよっぽど非力な車しか乗ったことないんだな…
今までよっぽど非力な車しか乗ったことないんだな…
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5144-0Ywx [240b:c010:4c4:c7a2:*])
2025/07/06(日) 22:03:55.65ID:twxToNlg0 もうこの話は飽きたわ
何度繰り返すねん?
何度繰り返すねん?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.252.21])
2025/07/06(日) 22:04:54.73ID:rWt/hMDfd クラウンとか乗ったら速すぎて快適すぎてびっくりするだろうね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:06:30.92ID:w68HqVib0 ツアラー味付けなんだから2.5gが欲しかったな
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 22:07:13.44ID:e5Qm3Gpg0 フロントとサイドにスポイラーつけたいけど車高落としたくないからつけれないのつらい
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/06(日) 22:07:28.24ID:e5Qm3Gpg0 元から車高低い
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:07:29.63ID:9O8InjzP0 >>22
そう思う人はクラウン買えば済む話だと思うし
そう思う人はクラウン買えば済む話だと思うし
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:08:42.21ID:9O8InjzP0 >>23
君は何の車を所有しているの?
君は何の車を所有しているの?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-KKAY [2001:268:92ac:e6d:* [上級国民]])
2025/07/06(日) 22:10:22.33ID:HDrXUGL/0 >1に書き込みましたが
スププ Sd 49 の投稿には注意してください
スププ Sd 49 の投稿には注意してください
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1377-bBrp [2400:4053:2243:b200:*])
2025/07/06(日) 22:18:50.71ID:Vt6BcQ900 全高は低いけど車高は普通だよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 594e-+PLO [240f:64:4f8c:1:*])
2025/07/06(日) 22:20:18.40ID:RNr9P6Tv0 バーガンディだけどRSEは正直羨ましい
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-A6va [124.141.66.167])
2025/07/06(日) 22:21:41.30ID:DEhsjUnS032名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:22:10.09ID:w68HqVib033名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f36a-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/06(日) 22:24:06.00ID:2euHFcd00 暑さを乗り切れトーションビーム
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995e-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/06(日) 22:26:30.80ID:q5jZVYn20 >>1
乙oom乙oom
乙oom乙oom
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.97.46.108])
2025/07/06(日) 22:27:33.18ID:e65VCN9Xd トーションビームと物干し竿の差が分からない
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1390-XEOo [2400:4171:2358:2200:*])
2025/07/06(日) 22:31:00.35ID:w68HqVib0 マツダも廉価として安く出してるんだから変な言い訳するなよ見苦しい
上のグレード乗ってる奴を馬鹿にして言い返されないわけないだろ
上のグレード乗ってる奴を馬鹿にして言い返されないわけないだろ
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.3.70])
2025/07/06(日) 22:33:56.24ID:4PaNFwFVd 1500ccってレンタカーグレードでしょ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/06(日) 22:38:16.70ID:9O8InjzP039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 995e-tGBK [2001:f71:6160:2800:*])
2025/07/06(日) 22:40:26.31ID:q5jZVYn2040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/06(日) 22:41:44.17ID:HDrXUGL/0 重ね重ね スププ Sd 49 投稿に無反応でお願いいたします
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-ZmkX [240d:f:c24:200:*])
2025/07/06(日) 22:55:46.23ID:B0tKhODn0 レザーシートは夏暑くなるからファブリックでちょうどいい
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/06(日) 23:02:28.32ID:FGnzb9k20 1.5は流石に重すぎるだろ
X乗ってても重いと思うのにw
X乗ってても重いと思うのにw
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31fc-e4+H [2001:ce8:181:128:*])
2025/07/06(日) 23:11:29.28ID:7fy7WrFl0 シートのスエードはの時期半パンで乗ると膝裏がふわふわでめっちゃ気持ちいい
ただホコリ目立ちすぎるしコロコロで取りにくいからしょっちゅう掃除機しないといけないのが玉に瑕w
助手席前の横ラインもスエードでめっちゃ上品だしほんといい内装だわ
セダンはシグネチャーウイングを黒にするためにはRSE以外選択肢なかったからRSEにしたけど大満足すぎる
でもテラコッタカラーは正直特にあんまり興味ないw
ただホコリ目立ちすぎるしコロコロで取りにくいからしょっちゅう掃除機しないといけないのが玉に瑕w
助手席前の横ラインもスエードでめっちゃ上品だしほんといい内装だわ
セダンはシグネチャーウイングを黒にするためにはRSE以外選択肢なかったからRSEにしたけど大満足すぎる
でもテラコッタカラーは正直特にあんまり興味ないw
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/06(日) 23:21:14.34ID:tAjb+OG30 >>3
>タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
1500ccの最底辺グレードだからね。
タイムズは当然ATのみなので、たいして楽しくもない
(1500良いよ・楽しい・不足ない、の書き込みは全てMTの場合)
>タイムズで乗ったけど見かけ倒しな車だった
1500ccの最底辺グレードだからね。
タイムズは当然ATのみなので、たいして楽しくもない
(1500良いよ・楽しい・不足ない、の書き込みは全てMTの場合)
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1319-5Roq [2400:2652:5062:8900:*])
2025/07/07(月) 01:23:44.60ID:51+Ss+CB0 前スレのMCBの話だけど、乗り心地はそんな変わった感じはないかな。多少はカドがとれたといわれればとれた
操舵は目に見えて良くなった。ステアリングラック周りの剛性が上がったような感じで、微小な切り増し・戻しに応えてくれる。あとセルフアライニングトルクがセンターまできっちりかかってるような手応え
メンバーブレースセットはわかりやすく剛性上がった
操舵は目に見えて良くなった。ステアリングラック周りの剛性が上がったような感じで、微小な切り増し・戻しに応えてくれる。あとセルフアライニングトルクがセンターまできっちりかかってるような手応え
メンバーブレースセットはわかりやすく剛性上がった
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 05:32:16.36ID:WmvIkkEGM47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 05:46:52.93ID:WmvIkkEGM48名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/07(月) 08:44:58.95ID:zuTFrTOt00707 1.5の評価ってタイヤ次第な感じ有りそうだが
私的には215/50 17のアドレナリン着けて試乗したいわ
私的には215/50 17のアドレナリン着けて試乗したいわ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 09:07:01.87ID:WmvIkkEGM0707 タイヤは18インチなんか要るのかよと思っていたが標準の215/45R18で特に不満はない
時々道路の穴で衝撃が来るので暫定税率を無駄に取ってないで直せよとは思わされる
普段は適度に路面の状況が前後バランスよく伝わり嫌な感じではない
時々道路の穴で衝撃が来るので暫定税率を無駄に取ってないで直せよとは思わされる
普段は適度に路面の状況が前後バランスよく伝わり嫌な感じではない
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 99d9-5Roq [2400:2200:715:b945:*])
2025/07/07(月) 10:03:49.41ID:sG3GuJpA00707 >>47
メンバーブレースセットも前後だよ
メンバーブレースセットも前後だよ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 11:52:42.27ID:WmvIkkEGM0707 >>50
マツダ3やCX-30のメンバーブレースセットは後ろが左右に分かれてるんだよね
元々豪快にトンネルブレースが入ってるのでそこに接続する
CX-30だと緩いフロントを左右に結束、運転席に情報が伝わりにくいリアをトンネルブレースに接続で効果ありそう
https://youtu.be/qAfDyA3fNsY?t=390
https://autoexe-store.com/products/member-brace-set-mazda3
マツダ3やCX-30のメンバーブレースセットは後ろが左右に分かれてるんだよね
元々豪快にトンネルブレースが入ってるのでそこに接続する
CX-30だと緩いフロントを左右に結束、運転席に情報が伝わりにくいリアをトンネルブレースに接続で効果ありそう
https://youtu.be/qAfDyA3fNsY?t=390
https://autoexe-store.com/products/member-brace-set-mazda3
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM45-wtxo [114.149.209.89])
2025/07/07(月) 11:57:33.07ID:WmvIkkEGM070753名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/07(月) 12:01:03.48ID:zuTFrTOt00707 メンバーブレース(セット)って乗り心地良くなるのか?
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM53-Kz0j [153.250.60.124])
2025/07/07(月) 12:05:15.71ID:gFVQV2o7M0707 20何年前の車で純正ナビの画面でエアコンからなにからなんでも操作する仕様になってるからナビが壊れると大変だあみたいな話があるけど
標準ディスプレイオーディオの車って大丈夫なの?
MAZDAはエアコンは物理ボタンあるから別にいいけど
標準ディスプレイオーディオの車って大丈夫なの?
MAZDAはエアコンは物理ボタンあるから別にいいけど
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ MM53-Kz0j [153.250.60.124])
2025/07/07(月) 12:06:27.50ID:gFVQV2o7M0707 アトレー7
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW f33c-V/T1 [240a:61:31a0:5de7:*])
2025/07/07(月) 12:13:02.67ID:8Gw2uGha00707 >>53
いままでボディが吸収してた振動を吸収しなくなるからゴツゴツした乗り心地になる。
いままでボディが吸収してた振動を吸収しなくなるからゴツゴツした乗り心地になる。
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ Sr5d-72xf [126.33.84.4])
2025/07/07(月) 12:30:38.72ID:LVKsXAGwr0707 タイヤによって燃費って結構変わるんだな
純正プロクセスからパワジーに交換したら燃費5%↓やったわ
純正プロクセスからパワジーに交換したら燃費5%↓やったわ
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ Sa55-z4Z0 [106.146.60.204])
2025/07/07(月) 12:34:33.24ID:4TWvORGsa0707 セラミックコーティングとヘッドライトにスモークフィルム貼ってもらう予定だけどマツダ3のヘッドライト付けにくそうな形してるな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW a9f7-KLqt [2606:40:944c:eb:*])
2025/07/07(月) 12:36:20.63ID:NBG3j5t90070760名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 13d4-YAWl [2001:268:92ac:e6d:*])
2025/07/07(月) 12:53:14.06ID:zuTFrTOt0070761名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 931c-sMlF [139.101.94.48])
2025/07/07(月) 20:07:58.98ID:tDUn2fE900707 >>58
ヘッドライトはコツつかんだらDIYで出来たぞ
ヘッドライトはコツつかんだらDIYで出来たぞ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ 0H8b-L4eA [133.106.164.58])
2025/07/07(月) 20:12:09.43ID:x1pwpSgdH0707 >>57
パワジーって国内ラベルで転がり抵抗Aやろ
5%も違ったらプロクセスはAAAAAAになっちまうぞ
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
パワジーって国内ラベルで転がり抵抗Aやろ
5%も違ったらプロクセスはAAAAAAになっちまうぞ
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 137d-ppC6 [59.190.12.244])
2025/07/07(月) 20:46:20.22ID:q+/Dj4qJ00707 BluEarthGT AAからAdvan dB Aに換えたら4%くらいのダウンだったかな
17.4→16.7km/l
17.4→16.7km/l
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 598a-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/07(月) 21:11:20.34ID:m1ZxykCm00707 セダンにウイングつけてよかったわマジかっこいい
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 332b-9D86 [133.218.61.57])
2025/07/07(月) 23:53:04.46ID:VsYh0Nwh0 うわ~
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.244.216])
2025/07/08(火) 00:00:16.28ID:/tqkC4/9d オートマにウイングw
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 593b-FvS4 [2001:268:7211:1cfa:*])
2025/07/08(火) 05:47:21.66ID:LAqluk5k068名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c182-9wpb [222.228.189.11])
2025/07/08(火) 07:54:28.99ID:resmvZi3069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbc-znC2 [183.177.184.205])
2025/07/08(火) 08:09:00.69ID:911TelQn0 コストダウンダウンの目立つ液晶だらけの安っぽい内装ですねw
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f351-5UQ8 [240d:f:2905:2e00:*])
2025/07/08(火) 11:39:17.26ID:LvZGV+Gv0 直6ターボFRマルチリンクサスを笑う直4NA、FFトーションビーム
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13eb-YAWl [2001:268:92b0:101:*])
2025/07/08(火) 11:52:41.52ID:JC1UbMra0 >>70
何話してるの?スププ荒らしさん
何話してるの?スププ荒らしさん
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-Kz0j [153.140.57.150])
2025/07/08(火) 11:55:58.11ID:VJHAeJ8PM 夏場にエアコンつけたら燃費悪化度合いが軽自動車並み
さすが非力
さすが非力
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-Kz0j [153.140.57.150])
2025/07/08(火) 11:57:34.36ID:VJHAeJ8PM コンセプトって書いてあるCGという絵に描いた餅を武器にトーションビーム叩きに余念がないバカ一つ覚えガイジ
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e8-Ulda [240a:61:1240:1f05:*])
2025/07/08(火) 12:41:33.81ID:pIkOZ8YU0 FFとAWDで車高違う?
レンタカーのMAZDA3とかタイヤハウスの隙間少なく見えるんだよな…
単純にダンパーへたってるのかな
レンタカーのMAZDA3とかタイヤハウスの隙間少なく見えるんだよな…
単純にダンパーへたってるのかな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/08(火) 12:50:09.92ID:S4TMTFU50 FF納車されて10日ほどだけど、この車の地上高が高いと思ったことはないね
ノーマルでもエアロつけたらフロント擦るのを気にしなきゃならんレベルなんだし
てか車高が下がってるとすればダンパーではなくスプリングのへたりでしょ
ノーマルでもエアロつけたらフロント擦るのを気にしなきゃならんレベルなんだし
てか車高が下がってるとすればダンパーではなくスプリングのへたりでしょ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-/LLT [49.98.234.173])
2025/07/08(火) 12:53:41.51ID:loymFoPgd マツダはスプリングの品質も糞なのか
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99a7-NzCA [2001:240:2478:7184:*])
2025/07/08(火) 13:01:47.94ID:9c2uOre40 最低地上高は全部同じ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e178-N87D [2001:240:241a:1a9e:*])
2025/07/08(火) 14:34:12.89ID:3/ebYLgi0 ホイール小さいから錯視でそう見えるとか?
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/08(火) 14:42:25.70ID:S4TMTFU50 ホイール小さいとむしろ隙間は大きいように錯覚しそうだけど
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f313-YAWl [2001:268:92b0:1ee:*])
2025/07/08(火) 16:23:20.23ID:Smz4nxfc0 5万キロ乗ってもバネへたりとかは無いよ
ホイールベース長いからホイール小さめに見えるが意外と16インチでも良い印象あるわ
うちは地味な17インチだけどw
ホイールベース長いからホイール小さめに見えるが意外と16インチでも良い印象あるわ
うちは地味な17インチだけどw
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c102-TaSx [222.145.48.156])
2025/07/08(火) 20:54:18.76ID:Ep50h7Fc0 量産車のスプリングが劣化なんてするわけない。折損は小石挟まったり、たまにあるが。
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5954-z4Z0 [240f:a1:899a:1:*])
2025/07/08(火) 21:49:19.24ID:FMS5cSs80 18インチ突き上げ結構あるな16から乗り換えだけど
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bde-SC6H [240a:61:5:8960:*])
2025/07/08(火) 23:22:00.14ID:KjmxJDcQ0 バルケッタを継続販売してるマツダは偉い
ただそれだけを言いたい
ただそれだけを言いたい
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5993-QiDs [120.88.28.10])
2025/07/09(水) 00:43:22.71ID:3QPl9vHL0 コンセプト(kai)から印象そのままで更に良くなるって稀有だと思う。カッコいい車
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d17d-p46g [60.57.59.151])
2025/07/09(水) 00:55:07.43ID:AMxNf1pI0 >>84
その格好良さの源泉であるロングホイールベースが生み出す鬼のような安定性がこの車の走りの美点だし、機能美がベースにあってこその格好良さにも思える
その格好良さの源泉であるロングホイールベースが生み出す鬼のような安定性がこの車の走りの美点だし、機能美がベースにあってこその格好良さにも思える
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3da-rF0Y [2001:268:9bde:5dbe:*])
2025/07/09(水) 06:27:14.61ID:fSNATkh70 カイコンセプトは実車のデザインが承認されてから作ったものよ
すべて本に書いてあった
すべて本に書いてあった
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f313-YAWl [2001:268:92b0:1ee:*])
2025/07/09(水) 07:18:55.50ID:yj3UrY56088名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bdf-/man [2405:6581:1040:1600:*])
2025/07/09(水) 08:27:45.39ID:sh2JHZLg0 MSRどこいったん?
もう無理ならそう言ってくれ
もう無理ならそう言ってくれ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3165-pg7i [118.237.50.169])
2025/07/09(水) 08:49:31.67ID:E4crDrqt090名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f39e-N87D [2001:240:2462:ac3a:*])
2025/07/09(水) 08:49:51.68ID:j3jE5Dnq0 トランプ関税の対応でそれどころじゃないんやろ多分
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f313-YAWl [2001:268:92b0:1ee:*])
2025/07/09(水) 09:09:14.90ID:yj3UrY560 フロントに9Jホイール入るブリスターフェンダー
スタビライザー強化
トルセンLSD
此だけで良いのだがな
スタビライザー強化
トルセンLSD
此だけで良いのだがな
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/09(水) 09:31:29.75ID:JgVITMHr0 株主総会で開発中止の発表かな
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9998-79rx [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/09(水) 09:58:34.98ID:GyDFNTws0 マツダ3 MSRなんぞ 北米の2.5L ターボ250PSをMT仕様にして(CX-5 2.2Dのハイトルク用MTがあるよねー)
内装を適当に黒地のアルカンターラ+差し色の赤 シリアルナンバーの入った限定生産プレートを付ける
あとはオートエグゼに新規エアロと車高調、BBSかレイズに19インチホイールでも外注すれば完成
ぶっちゃけ、25T をMTでさえ出せば あとはみんな勝手にチューニングするだろうから他はいらないんだろうけど
マツダもついでにもっと儲けたいだろうし、失敗もしたくないだろうから いろいろ皮算用するよね
まあ、既にあるオートエグゼエアロ+ダウンサス+BBS18インチを標準にして
内装はステッチだけ色変更 外装色は特別色でも十分じゃない?
在庫処分もできるし
内装を適当に黒地のアルカンターラ+差し色の赤 シリアルナンバーの入った限定生産プレートを付ける
あとはオートエグゼに新規エアロと車高調、BBSかレイズに19インチホイールでも外注すれば完成
ぶっちゃけ、25T をMTでさえ出せば あとはみんな勝手にチューニングするだろうから他はいらないんだろうけど
マツダもついでにもっと儲けたいだろうし、失敗もしたくないだろうから いろいろ皮算用するよね
まあ、既にあるオートエグゼエアロ+ダウンサス+BBS18インチを標準にして
内装はステッチだけ色変更 外装色は特別色でも十分じゃない?
在庫処分もできるし
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b17d-p46g [182.166.186.152])
2025/07/09(水) 10:15:12.92ID:na1j2dR90 5ちゃんねら風情がメーカー在庫の心配とはおめでてえなw
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ba-XEOo [2001:268:9bfa:8d89:*])
2025/07/09(水) 10:33:02.59ID:MkUhJGm9096名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9998-79rx [2400:2410:2240:7200:*])
2025/07/09(水) 10:36:39.58ID:GyDFNTws0 マツダ関係者の人?
そんな煽りよりも、トランプ増税でリストラされたり会社潰れたりしないように頑張ってな!
そんな煽りよりも、トランプ増税でリストラされたり会社潰れたりしないように頑張ってな!
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 49a5-p46g [202.213.178.163])
2025/07/09(水) 11:07:56.23ID:JgVITMHr098名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e14f-D0JT [240a:61:32e2:50f6:*])
2025/07/09(水) 11:31:57.29ID:XkmsuxjC0 スバルWRXのMTが11月のショーで発表で来春発売と言われてるんでそんな感じだろうと
どっちも想定以上に値段が高くて買わない、まで同じだろうと
どっちも想定以上に値段が高くて買わない、まで同じだろうと
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f313-YAWl [2001:268:92b0:1ee:*])
2025/07/09(水) 11:49:08.41ID:yj3UrY560 山道好きで走りに行ってもスバルやランエボすれ違う事無いのよね
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b72-bBrp [2001:268:728e:c248:*])
2025/07/09(水) 12:22:07.71ID:ltQ/K7yZ0 山道いくとロードスターの出現率が3倍ぐらい上がるよね
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b95-Tmf/ [2001:240:24ab:167e:*])
2025/07/09(水) 14:10:06.33ID:eCPuMYBo0 それ観光ドライブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。