ドミナンス関連スレpart9

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 01:15:01.72ID:iLZGDwzp
立てました。
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 20:59:18.86ID:EtqwLelZ
>>181
アンチがいるので秘密です
恨むならアンチを恨んでください。

私個人としては
私の意見を参考にみなさんが自己責任で判断すればよいとおもってますがアンチが私を詐欺師呼ばわりするのです。

みなさんでアンチに対して、
ドミの意見は参考にするだけで自分が決めるから私は詐欺ではないと追い払ってくださいね
2018/03/09(金) 21:00:30.10ID:6g2AYxBC
じゃあ解散ってことで!
おつかれした!
ドミさんばいばーい!
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:00:44.76ID:EtqwLelZ
アンチは自滅したのだと思いますよ。

私はこの展開を予想してました。
何も産み出さないアンチに対して、
私は参考になる情報を提示してますから。

最終的にはみなさん自身で納得のいく判断をお願いします。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:01:20.94ID:EtqwLelZ
>>184
もう少し前向きに。
アンチ退治して行きましょう
どうせ粘着は多くないから。
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:01:46.79ID:EtqwLelZ
>>184
まあ、あなたがいなくなってもよいです。
新規たくさん来ますからね
2018/03/09(金) 21:02:03.00ID:z9dTtYY8
秘密にするならもうこのスレに書き込むこともないわけだな
めでたしめでたし
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:02:33.58ID:EtqwLelZ
とりあえずアンチいる間は秘密です。
私は私の底値で買います。

数式は出します
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:03:08.87ID:EtqwLelZ
>>188
アンチ退治したら話しますよ
2018/03/09(金) 21:03:39.37ID:6g2AYxBC
>>186
そもそも意見とか参考にするつもりないので
あなたが秘密にするといって消えてくれるならむしろ喜ばしいことですよ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:04:05.90ID:YaQXqZbj
あんたの意見は外れてばっかりだから当てにならんよ
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:04:06.17ID:EtqwLelZ
まずみなさんに謝罪します。
それは私の態度が極めて傲慢なことです。

また、前回の反省から断定的な言い方は避けます。

それではよろしくお願いします
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:05:22.40ID:EtqwLelZ
私の意見を参考にしたくないならそれでよいです。

参考にしたい人だけが聞いて、
ご自身の納得するところだけ活用すればよいし、
いらなければ無視したらよいです。
2018/03/09(金) 21:05:37.89ID:z9dTtYY8
>>193
私の意見が聞きたいと言ってくださいお願いします
だろうがドアホ
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:06:49.29ID:puOUoNDI
外れてるのに脳内では的中してることになってるのか
年取るのは怖いなぁ
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:07:18.22ID:EtqwLelZ
みなさんに謝罪した上で、
改めて1月からの私のドミナンスに基づく予想を振り替えると、
アルト全滅予想のあたりは私以外ほとんど的中させていません。

すでに2月6日の底値を下回ったアルトがかなりでてきてます。

私はさておき、ドミナンスの活用は
とてつもなく有効です。
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:08:04.24ID:IZU1pPZF
ドミmax様!
予想出さなかったら、いわゆる後出しmaxになってしまいます。アンチが気にくわないのはわかりますが、アンチがいるから言わないって事になるとただの後だしmaxで説得力なくなってしまいます
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:08:20.47ID:EtqwLelZ
私の態度については中立である皆様に謝罪致します
偉そうに言って申し訳ございません。
断定的な言い方だけは避けるようにします。
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:09:36.63ID:EtqwLelZ
みなさんも私を倒しても1円にもなりません。
私を利用して100万円儲ければ100万円の得です

でも私はアンチには儲けてほしくありません。
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:11:31.40ID:EtqwLelZ
賢い人なら私を道具のように利用することでしょう。
おだてておけばいくらでも話すのですから扱い簡単な年寄りですよ。

孫にありがとうと、言われると泣きそうになるくらい嬉しいのです
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:13:18.83ID:EtqwLelZ
みなさんのおじいさん、おばあさんも、みなさんのこと大好きだと思いますよ。

孫は本当にかわいいです。
ただ男の子は冒険心が強く少し苦労してますが。
なぜか歩きながら武器らしきものをみつけて虫と戦います。
娘のときはもう少し楽でした
2018/03/09(金) 21:13:38.58ID:XsZ0+lRe
スレ上での舌戦もいいけどさ方程式?ほんとにだせるの?投入変数とか精度再検証とか進んでるの?
論文にすると300ページ超える勢いの理論の集大成なんでしよ?

出しても出さなくてもドミあんたの理論のqedが確定なんだぜ?
2018/03/09(金) 21:14:52.67ID:6g2AYxBC
>>201
てか結局そこだよね。
ドミさん人からすごいねって言われたり、感謝されたりしたいんでしょ?
正直言ってドミさんあんまり頭良くないし、ほかの方法で人助けした方がいいと思うんだよ、これ真面目にね。
ボランティアとか、シルバー人材で働くとか、世の中にはいろいろあるんだからさ。
ここにいてもバカにされて叩かれるだけだよ。
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:15:46.19ID:IZU1pPZF
ドミmax信者の自分としては、ちょっと言いにくいんですが、今後ビットコイン上げ下げしながらドミナンス上げていってビットコイン高値更新するっていうドミmaxさんと真逆の予想なんですがドミmaxさん的にどう思いますか?
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:17:51.11ID:TlEBT234
domiが50の時、market capはどのくらいを想定してますか?

今はcap 360B
1.私は cap 200Bを想定してます。
この場合、BTCは5952$になります。
円だと63万ぐらいで前回の底と同じくらいでw底見たいになります。

2.capが150Bまで落ちると
BTCは4464$になります。
円だと47万ぐらい。
ここまでは落ちないと思います。根拠は無く感です。

3.万が一、100Bまでcapが縮小すると
BTCは2976$
円だと32万。ここまでくると9月の暴落底値と同じになります。
今月中に底値を確認出来ると思いますが、1.2.3のどれになるとドミさんは思いますか?
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:20:06.71ID:EtqwLelZ
>>203
ドミナンス50%仮説のは無理ですよ。
それ以外のはわかっているものはかなり数式にできますよ。
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:21:15.09ID:EtqwLelZ
>>206
そのどれかですね。
今は私のことを詐欺師呼ばわりするアンチいるので秘密です。
2018/03/09(金) 21:21:35.03ID:2lMpUasJ
自分はドミさんの予想興味あるで
外れも多いけど、たしかにアルト総崩れ予想は見事やと思う
アンチを追い出すって、あえてそれをやるのは逆効果やと思うから難しいけど
居なくなってほしいのは同意
できたら秘密の予想っちゅうの教えてほしいわ
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:21:57.39ID:EtqwLelZ
>>204
ありがとうございます。
たしかにそうかもしれません。
まあツイッターでいいのでしょうけど。
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:23:16.98ID:EtqwLelZ
>>205
それはビットコインがあまり変動しない前提ですか?
そうでなければ私の元々の予想と同じような気がしますがどうでしょう?
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:24:36.93ID:EtqwLelZ
>>209
ありがとうございます。
1レスでもこのような意見いただけると心が暖まります。
あくまで参考にしていただき最終的には納得する判断をお願いします
2018/03/09(金) 21:27:17.28ID:XsZ0+lRe
>>207
おいおい、またなんか条件や前提が後付されてきたなw そういうのはよくないぜ?
>>91 で自ら
 ドミナンス思考でいいのでは?
 仮説や検証なんて、あまりに難しい言い方しなくても
 微分つかって方程式記述します
と言ってるんだ、ドミナンス思考(と変名したドミナンス理論)を方程式で説明しろよ
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:27:32.14ID:EtqwLelZ
数式ですが
まずアンチさんは
ビットコインドミナンスをa
ビットコイン以外のアルトのシェアをbとしたときに
aとbの間に成立する式すらわかっていない人多いのです。

これすらわからずにアンチやってるひとがどうしても嫌いなのです
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:28:56.39ID:EtqwLelZ
>>213
誤解ありました。
50%仮説も数式にしますよ。
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:29:17.08ID:EtqwLelZ
数式にしてみなさんわかりそうですか?
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:29:49.50ID:IZU1pPZF
>>211
ビットコイン上げ下げしながらドミナンス上げて行くと予想してます。ただドミmaxさんと真逆の予想してます。なんなら引退賭けてもいいです。ccで60万以下にならずにビットコイン高値更新予想してます。もし外れたら今後このスレから去ってもいいですよ
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:38:05.36ID:EtqwLelZ
少し式を書きますね


ドミナンスがaからbに変わったときの
アルトの対ビットコイン価格変動xは

x= a(100-b) ÷ b(100-a)

となります。
異論あればどうぞ。
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:38:44.16ID:EtqwLelZ
>>218
さて、ドミナンス40からドミナンス50になったらどうなるでしょうか?
2018/03/09(金) 21:39:17.54ID:z9dTtYY8
>>216
数式は分かるけどあんたの説明が分からない
イコールで結んでいるだけで、ただのおままごとのようにしか見えない
何らかの値動き指標となる変数をきちんと算出していただけないことには検証の土俵にすら上がれないよ
RSIとかMACDとか、そういった類のものと同じ形式でたのんますよ
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:40:06.01ID:EtqwLelZ
>>217
引退かけなくていいですよ。
あなたなりの何かしらの理由ありますか?
なんとなくそこまでは下がらないというイメージですか?
例えば90万円あたりを底値として見ていますか?
2018/03/09(金) 21:41:31.65ID:z9dTtYY8
>>219
全アルトのBTC建のアベレージ価格が2/3になるんだろバカにすんなババア
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:41:54.36ID:EtqwLelZ
>>220
あなたは頭いいですね。この前の東大博士の人ですか?
このスレpart6あたりは、東大、京大がいました。
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:42:35.04ID:EtqwLelZ
>>222
よかったです。
安心しました。
アンチはこれをほとんど理解できないのです。
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:45:01.72ID:EtqwLelZ
>>220
FX系統の指標などとはまた違うと思いますが、
参考までに、あなたの学歴か専攻を教えてください。

ラグランジュの未定乗数法あたりはご存知ですか?
2018/03/09(金) 21:45:04.82ID:6g2AYxBC
>>224
数式が理解できてねーんじゃねえよ
お前がこの数式を何に使ってんだか誰も理解できねーんだよ
2018/03/09(金) 21:45:55.63ID:6g2AYxBC
>>225
人の学歴聞く前に自分の学歴言おうな
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:46:12.57ID:EtqwLelZ
この頭のいいひとに
需要供給曲線においてアルトの増加は供給増加に該当するか確認したい。
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:47:23.77ID:EtqwLelZ
>>227
失礼しました。
私は秘密なので回答不要です。

ラグランジュの未定乗数法あたりはご存知ということでいいですか?
2018/03/09(金) 21:47:42.08ID:z9dTtYY8
>>225
なんでいちいち学歴言わないかんのwww
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:47:48.26ID:EtqwLelZ
経済学詳しい人ならありがたいですね。
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:48:29.45ID:EtqwLelZ
>>230
いわなくていいです。

ラグランジュの未定乗数法をご存知ですか?
2018/03/09(金) 21:49:24.76ID:z9dTtYY8
>>232
知ってますけど何の関係があるんですか?w
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:50:41.52ID:EtqwLelZ
>>233
最近の高校数学の範囲とかわかってなくて。

ラグランジュの未定乗数法はいつ習いましたか?
2018/03/09(金) 21:52:35.27ID:z9dTtYY8
>>234
いやそれ俺に尋ねてどうするつもりなのw
ハッタリこいて収集つかなくなってません?
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:54:17.69ID:EtqwLelZ
>>235
いや私も高校数学忘れているところもありますからね。
あとあなたはラグランジュの未定乗数法を習ってないのでは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%81%AE%E6%9C%AA%E5%AE%9A%E4%B9%97%E6%95%B0%E6%B3%95
2018/03/09(金) 21:56:09.12ID:z9dTtYY8
>>236
いや知ってる言うたやんwww
お前は何を確認したいんだwww
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:56:13.35ID:EtqwLelZ
今調べてるのかなw
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 21:56:49.30ID:EtqwLelZ
>>237
あなたが信用できるか確かめてます。
習ってないなら習ってないでいいです。

いつ習いましたか?
2018/03/09(金) 21:58:15.80ID:z9dTtYY8
>>239
大学ですけどそれが何なんですかwww
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:00:02.16ID:EtqwLelZ
>>240
ラグランジュの未定乗数法が必要になったらあなたは計算できます?
私は習ったのに忘れたので。

多変数関数になるのはわかりきってるので。
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:01:04.78ID:F72rWHbB
>>234
微積絡んだらほぼ習わないと思った方が良いが
それ以前にラグランジュの未定乗数法を高校数学で習ってた時期はないと思うんだけど
2018/03/09(金) 22:01:39.89ID:7Xq0aBGV
価格が上がろうが下がろうがドミナンスが思うように上がらない
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:01:41.79ID:EtqwLelZ
スレ止まってて面白い。
数式の話のときのアルアルです
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:02:35.87ID:EtqwLelZ
>>243
ですのでビットコインは探索に行くと予想してます。
この先は秘密です。
2018/03/09(金) 22:02:40.95ID:7Xq0aBGV
今年のビットコはドレインが弱いんだよなぁ
2018/03/09(金) 22:03:38.15ID:7Xq0aBGV
去年はもっとギューンって吸って一気にドミナンス上がったのに今年はそれが一切合切無いんだよなぁ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:03:56.96ID:EtqwLelZ
>>242
実はわかっててひっかけました。
そして回答が大学生のときとの答えがきて、あれ?この人わかってないかも、とおもいました。

あなたはいつラグランジュの未定乗数法学びました?
2018/03/09(金) 22:04:05.12ID:z9dTtYY8
>>241
やるけどそんな状況ありえんの?w
少なくとも必要になりそうな状況が想像できませんけれども
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:04:53.85ID:EtqwLelZ
>>247
上がったときに吸ったためですよ。
ビットコインドレインは上がったときにドレインすると下がるときはドレインしにくいです。
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:05:31.25ID:EtqwLelZ
>>249
ありがとうございます。
2018/03/09(金) 22:07:30.07ID:z9dTtYY8
>>251
そんでちゃんと数式にはなるんですね?w
2018/03/09(金) 22:07:46.09ID:Gx/u3xVJ
数式わかります?ん? とか小馬鹿にするのはいいから早く数式を出せよ
極値候補を得るための乗数法のウンチクとかとかいいから
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:09:54.95ID:EtqwLelZ
>>253
あれ?あなたと間違ってた。あなたに聞いてるつもりでした。
2018/03/09(金) 22:10:19.75ID:7Xq0aBGV
結局イーサも上がってるしやっぱドミナンスは上がらなさそう
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:11:05.20ID:EtqwLelZ
>>253
数式にするのって簡単ですでにさっきあるの価格について書きましたよね?

あとは明日以降かも。
今から書くかも。
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:12:52.70ID:YaQXqZbj
ドミさんのおまんこペロペロしたい
2018/03/09(金) 22:12:55.96ID:z9dTtYY8
>>256
あの中1レベルの数式をどう使って値動きの予想につなげるつもりなのか見ものですね
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:15:41.39ID:EtqwLelZ
>>257
なんでですか?恥ずかしい。
2018/03/09(金) 22:15:52.93ID:Gx/u3xVJ
>>256
Rとパイソンくらいは用意して待ってるのでよろしく
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:16:28.79ID:YaQXqZbj
久しぶりにドミナンスみたら
イーサとothersが逆転してたな
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:17:50.79ID:EtqwLelZ
ビットコインのドミナンスをb
残りのアルトのシェアをaとします。
頭文字から。%は面倒なのでa=100-bとします。
時価総額をcドルとします。
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:18:20.13ID:EtqwLelZ
>>261
そうです。
それをさきほどツイートしました。
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:18:53.62ID:EtqwLelZ
>>260
プログラムは使わないですよ
もっとシンプルです
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:19:58.78ID:EtqwLelZ
>>260
すみません。誤解しました。
あなたが用意してくれてるのですね。
認識系統や深層学習系統ですね。
2018/03/09(金) 22:22:05.58ID:Gx/u3xVJ
>>264
式はシンプルでも構わないよ でも評価するにはツールがないとね
さっきBTCのチャートデータをDLしたけど昨日時点まででも2000万行超えてるのでね
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:22:18.34ID:EtqwLelZ
>>262
続き。
ドミナンスがbの状態です。
このとき
新規のお金がx入ってきて
ドミナンスが変動しないとき、
ビットコインにはxb/100のお金がきます。
2018/03/09(金) 22:23:35.49ID:Gx/u3xVJ
日本語は要らないよ 曖昧さが混ざるからね 式と投入変数を端的にまとめてください
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:23:47.59ID:EtqwLelZ
>>266
おそらくあなたの期待しているレベルのものではないですよ。
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:24:27.94ID:EtqwLelZ
>>268
申し訳ないですが考えながらなので日本語かなり混ざります。
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:26:51.13ID:EtqwLelZ
需要供給曲線の話
需要供給曲線において供給が固定されると
需要の増加に対して価格は指数関数的に増えると言われてます。
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:27:39.19ID:EtqwLelZ
ここで、供給量の話。
以前も議論になったところですが今回の人は頭いいのでそのままぶつけてみます。
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:28:45.46ID:EtqwLelZ
ドミナンスとは仮想通貨という市場において供給量にちかいものに該当します。
正確にはBTCドミナンスが高いほど供給量が少ないです。
2018/03/09(金) 22:28:48.81ID:6g2AYxBC
>>269
数式にできないならできないってはっきり言いなよ
方程式作って遊んでるだけで何の実用性もないじゃんね
結局ハッタリだし、そのハッタリで他の人バカにしてんのも胸糞わりーわ
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:31:22.03ID:EtqwLelZ
需要供給曲線において供給を固定したときの
価格pは需要mに対して
p=e^m とします。
ここのeは自然対数です。
突っ込みどころあれば定数つけるかeを定数にしますね
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:31:44.71ID:EtqwLelZ
>>274
今してますよ
2018/03/09(金) 22:32:18.20ID:2lMpUasJ
まあ最後まで聞こうや
個人的にドミさんは右脳的、直感的な人やと思ってる
だから数式云々はあんま期待してないけど
どこか本質をかすめてる感じするときあるんやわ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:37:39.96ID:EtqwLelZ
>>275
続き。
仮想通貨においてドミナンスbは供給量にちかいものになります。

ドミナンスbのときの仮想通貨市場の供給量は
ドミナンス50のときと比較して
(100/b) -2 増えます。

ここ問題あればご指摘ください。
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:39:41.88ID:EtqwLelZ
>>278
ドミナンス50と比較して、
ドミナンスの値が変わることの供給量変化である
(100/b)-2を需要供給曲線に代入します。
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:42:24.73ID:EtqwLelZ
>>279
需要供給曲線において
需要一定のときに、
供給sが変化したときの価格は
p=e^(-s)となります。

ここのsにさきほどの
(100/b)-2をいれます。
2018/03/09(金) 22:42:50.76ID:2lMpUasJ
>>278
「供給量」の単位がないので、増減が意味をなさないんちゃうかな
少なくとも「何倍」とかで表現しないと
まあ、単位をつけてちゃんと定義するのが一番やけど
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 22:43:14.92ID:EtqwLelZ
代入すると
ドミナンスの変化における
目安となる価格が算出されます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています