【取引所】 zaif part33【zaif.jp】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/06(火) 19:40:21.30ID:FpYkIcBJ
【取引所】 zaif part32【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517667121/

*zaif公式サイト
http://zaif.jp

zaifで実際に起きた値動き

https://i.imgur.com/65Hjw6T.png

https://i.imgur.com/1ZAsTKn.png

https://i.imgur.com/aiXteUo.png

何か問題が発生した場合は以下へ金融庁へ連絡してください
https://www.fsa.go.jp/opinion/
2018/02/07(水) 00:29:42.82ID:jZ9iNhb4
>>753
補償されないけど補償されるようにお互い頑張ろうぜ
俺も何回も注文したけど言うこと聞かずに結局ロスカットされるのを見送るしかなかった
機会損失どころの騒ぎじゃない
2018/02/07(水) 00:31:18.35ID:pjTY2CXW
>>755
関係ねえよ
メンテ明け3時間後に第二波来たわ
2018/02/07(水) 00:32:43.91ID:p7Bzz8/7
タイムアウトしたと思われる注文が5分後に反映されるのやめてくれねーかな
2018/02/07(水) 00:32:48.27ID:PoIszmvD
絶対オススメの取引所
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/hEjg2f
2018/02/07(水) 00:32:51.46ID:HViLINN+
>>755
ポジション解消もメンテもオレのとこにはザイフ側から通知も告知も見てないぞ
スマホだからか?
2018/02/07(水) 00:33:23.60ID:jZ9iNhb4
また上がってきたぞ
2018/02/07(水) 00:33:40.57ID:8yNxOu28
zaifのbotは相変わらず買い強すぎやろ。他と3万開いとる
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:33:58.58ID:AVYW8qDF
オイオイまたやるのかよ
2018/02/07(水) 00:34:10.02ID:i9AV6MPE
>>762
そりゃ皆怖くてSは入れられないからな
2018/02/07(水) 00:34:35.63ID:jZ9iNhb4
11月の時にザイフのチャット見てたけど、今覗きに行ったら溢れかえっててわろた

もういろいろやばいよwww
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:34:44.06ID:OjG+s76+
>>753
ポジション持った時点で自己責任では
2018/02/07(水) 00:34:51.72ID:8yNxOu28
>>654
注文はありませんて。。。そのbtcどこいったんだ?
2018/02/07(水) 00:35:54.19ID:jZ9iNhb4
>>654
みんなこのヤバさをもっとみてほしい
2018/02/07(水) 00:35:54.62ID:xvuCGM28
また来そう
2018/02/07(水) 00:39:38.23ID:jZ9iNhb4
あー下がったか
絶対に在府をゆるすな
2018/02/07(水) 00:40:53.37ID:RGVKvim9
メンテしても注文の重さ変わってなくて真顔
もう見切りつけたけど軽くさえなれば戻ってくるのに
2018/02/07(水) 00:43:55.78ID:LJGcrAtg
ビットコイン空売りヤバそうだからモナの空売りに切り替えるわ
2018/02/07(水) 00:44:14.37ID:9kxqcmdG
やべえなここ
CCどころじゃないわ
CCはまだ被害者の面があるけど
ここは完全に加害者の黒だわ
2018/02/07(水) 00:45:15.94ID:LJGcrAtg
ここは社長が握りつぶすからあんまり表沙汰にはならなそうね
2018/02/07(水) 00:46:20.85ID:4PiY1/2J
こんな糞技術力じゃCOMSAも流行らんわな。
2018/02/07(水) 00:52:39.20ID:Sj0tac+M
どうせメンテ後ショートやってた奴なんて今の価格でも焼かれてるんだから謎上げが有ろうが無かろうが変わらんでしょww
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:55:44.58ID:vDpCYK5a
ここ追証ないらしいし引っ越したら1万円でフルレバで暴れよっと
2018/02/07(水) 00:56:31.88ID:tRKKwe6w
リミット変えたいのに更新できなさすぎだろ
どうなってんだよここ…
2018/02/07(水) 00:57:20.53ID:h0fkUeP2
技術力がゴミすぎるんだよ
異様に重い成り注文処理、証拠金は固定制、信用取引が可能な通貨は少ない、鯖はクソ弱い、取引スマホアプリもない

etwingsを買収して、小手先でちょこちょこ変更加えただけじゃねーのか?
モナが信用売りだけ可能で信用買い出来なかったりする状態を放置してるあたり、サーバープログラムをまともに保守管理もできていないみたいだがな
2018/02/07(水) 00:57:42.97ID:e2g+OeMR
>>778
もう最初っからストップとリミットいれて注文するしかないっていう
2018/02/07(水) 00:58:23.25ID:jZ9iNhb4
>>776
俺94万円でSしてたんだけど
2018/02/07(水) 00:58:35.53ID:56QH1PDN
こんなゴミ取引所を認可した金融庁は責任持って潰せよ
2018/02/07(水) 01:00:15.08ID:tRKKwe6w
話にならんな
CCは死んだBFもなんだかな…
あんまり名前出ないビットバンクでも行くか
2018/02/07(水) 01:00:46.27ID:hInJ8FgI
金融庁の認可を受けた取引所でしょ?
取引のレートやルールに関してはググれば出てくるから省略するけど
独自の相場や価格調整はいるから

Zaifは違法なノミ屋って事ですね
認可取り消しだな

え!?GMOとDMMも?
アレこそノミ屋だけどねw
2018/02/07(水) 01:01:02.83ID:tRKKwe6w
>>780
ストップはともかくリミットはなぁ
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:02:08.43ID:KMkfuih4
>>629
まじで訴訟してくれ
頼む
俺も100万だが持ってかれた
2018/02/07(水) 01:05:32.39ID:h0fkUeP2
5000万は流石にネタだろ
板の薄いzaifでそんな大口の取引してるやつがいるのか?いたとしても流石にメンテ前にポジ外すだろ…
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:06:30.99ID:vDpCYK5a
>>787
メンテ後にポジったんだろ
2018/02/07(水) 01:06:41.57ID:hInJ8FgI
何度も言うけどメンテ後の話だからね
105万まで上がったの23時台だからね
2018/02/07(水) 01:07:20.10ID:h0fkUeP2
ああそっか2回目があったんだw
さながら広島と長崎だな
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:07:35.85ID:vDpCYK5a
ー5000万がマジならスクショ貼ってほしいな
zaifにちょっとダメージを与えた神として祀るぞ
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:08:53.41ID:iKIP3L3R
メンテ直後と23時付近の暴騰はショートに何回リミット入れても入らず、
何も出来ずに証拠金の2.5倍の損失が出たりして、ストップってなんだっけ状態。
とんでもないところで強制ロスカットされるまでまで見てるしかない。でもチャットはできる。
いくらなんでも不作為が酷い。 とりあえず金融庁への相談WEBサイトから相談はしたけど、どうにもならんかなぁ。
金額は大したことないけど、この会社ありえなさすぎるわ。
2018/02/07(水) 01:11:59.72ID:h0fkUeP2
>>792
ショーターからすればそういう心境になるんだろうけどな
注文通らなかったのはショーターだけじゃないし、チャットは別サーバーだし、仕方のないこととも思うがね
2018/02/07(水) 01:13:39.00ID:glD4TwC4
ヤバイのはロスカットされたことそれ自体じゃなくて損切りしたいのにできなくて最終的にロスカットされたことだろう
2018/02/07(水) 01:13:50.32ID:jbxghzDb
ここの口座作ってあるけど入金しない方がいいみたいね
2018/02/07(水) 01:15:55.14ID:tnvtpLb7
これだけ注文ができないって言われてるのにサーバー強化をしないのは何故?
2018/02/07(水) 01:16:51.18ID:glD4TwC4
自分さえ儲かっていればいいから
2018/02/07(水) 01:21:16.77ID:4PiY1/2J
2時間かけてやっとリミット変更で決済できたわ。
なんちゅー糞システム。糞という例えも勿体無い。
ただのゴミだゴミ。
2018/02/07(水) 01:21:21.82ID:tAvZnqqg
>>796
わざとやで
2018/02/07(水) 01:23:42.82ID:iKIP3L3R
そもそもまったく注文できないのにあんな極端な値が付くこと自体異常でぶっ壊れてると思う。
2018/02/07(水) 01:23:58.76ID:EL1BCoe1
>>793
ショーターからすればって注文通らなくて困るのはショータもクソも関係ないと思うが
お前何処目線で話してんだ?浅山よ
2018/02/07(水) 01:25:22.61ID:EL1BCoe1
>>793
途中で送っちゃったw
浅山より過ぎるだろ、注文が通らないってそれもう取引所として成立してねぇんだよバーカ
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:25:50.44ID:UnDX3MPi
ザイフってメンテ明けに何があるかわからないから、ポジ整理してほしいって言ってなかったっけ。
自業自得じゃね。
ザイフはもちろん消え去るべきだけど。
2018/02/07(水) 01:27:56.46ID:glD4TwC4
>>803
それ二回目の価格高騰をどう説明するんだよ
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:28:19.83ID:vDpCYK5a
>>803
メンテ後にも起こったと何度言えばいいのか
2018/02/07(水) 01:28:46.44ID:EL1BCoe1
メンテ直後は言い訳もたとう、だが23時のはどう考えても理屈が通らん
それまで上げ相場で来てたのになんで焼け上がるほどショーターが溜まってんだ?
だれか説明してくれ
2018/02/07(水) 01:31:23.02ID:h0fkUeP2
>>801
何で喧嘩腰でキレてんのか知らんけど、取引所としての是非じゃなくて、それが運営の作為的なショーター狩りであったかどうかの話だから
取引所として成立してないだとかどうでもいい 勝手に提訴すればいい

俺は、ショーターは被害妄想するなと言っているの
ロンガーとショーターの、市場という名の戦場で、条件は同じなんだから
この戦場は俺にだけ不利に設計されている〜って、そういうのが見苦しいの
ショーターは負けたの
2018/02/07(水) 01:32:08.33ID:glD4TwC4
お前よくそういうこと言えるよな
2018/02/07(水) 01:32:32.66ID:Fd8cea+A
1 メンテ前にポジ持つのは自業自得
2 メンテ明けに取引するのは自業自得
3 ここで信用取引するな、する奴は自業自得
4 ここで取引するな、する奴は自業自得

今、3くらい?4?
2018/02/07(水) 01:32:39.94ID:glD4TwC4
支離滅裂してて話にならんわw
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:33:02.24ID:bU2VKnuf
メンテ明けすぐのを改善して、運転させて確認したけどまたバグとかシステムいじったりしてる仕事だけど、たまにあるぞ。
金融庁の認可がある会社がこんなバグを起こすのはアウトだけどね。
どこにシステム依頼してるかわからないけどさ。
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:34:29.56ID:vDpCYK5a
>>809
3.7くらい
coincheckしてしまったら4の書き込みで溢れるだろうな
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:36:05.55ID:bU2VKnuf
>>809
4に近い。
サーバー脆弱で指値が数分遅れて刺さって大損とか、前から出てた。
2018/02/07(水) 01:37:09.70ID:TyaEFJbb
これどうなん?
例えば金融庁にこれおかしくない?ってたくさん投書寄せられたとして何かしてくれるんかな?
跳ね上がった瞬間何が起きたのかきっりちり調べてくれるんかね?
2018/02/07(水) 01:38:52.49ID:aUcGMvJ5
完全に運営が操作してるクソってばれただけやん
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:39:12.62ID:moOKLGHh
サーバー脆弱は前からだからな
2と3の間じゃないかな。ショート民が裏山だったから、たまにはよいだろ、これくらい。
2018/02/07(水) 01:39:23.42ID:EL1BCoe1
>>807
どっちが勝った負けたの話なんてしてねぇだろ
ショーターロンガー関係なく、ストップもリミットも入らない・機能しないんじゃ誰だって文句言うわ
片方だけの話してんのはお前だけだぞ池沼

で、23時近辺の暴騰はどう説明するんだ?
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:39:48.27ID:bU2VKnuf
>>814
賠償請求出来る。
2018/02/07(水) 01:39:52.93ID:h0fkUeP2
>>806
ザイフのサーバーアルゴリズムの問題だと思うけどな
注文にはそれぞれ順番というかIDが振り分けられてだと思うが、そのIDごとにストップやリミットのチェックをしているものと思われる

糞プログラムでその処理が重いことと、ユーザーが増えすぎたことによって、メンテ直後の暴騰ではショーター全員のロスカットには至らなかったんだよ多分
全員ロスカットになる前に新規売り注文が入って価格が元に戻った
これによって助かったショーターもいるはずだよ多分
でも結局さっきので売り注文がスカスカになってたから、結局は2回目のロスカ連鎖の燃料になったと

大口さんの取引APIキーが漏れたわけでもない限りは多分こういうことでしょ
2018/02/07(水) 01:40:23.91ID:aUcGMvJ5
まあCCの次はここだなってだけ
2018/02/07(水) 01:42:20.12ID:h0fkUeP2
2回目の暴騰って別に謎でも何でもないでしょ
プログラムがどういうものか理解してないから、1回目の暴騰でショーターは全員ロスカットされたものだと思い込むんだよね
2018/02/07(水) 01:43:26.05ID:5ZjApenB
https://i.imgur.com/AkY7Mhx.jpg
訴訟祭りおもろーwwwwwwww
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:44:00.51ID:3mlKen3c
>>799
これ
鯖が弱くてぇー(ゲス顔)と言っとけばあとは好きなように価格操作し放題だからな
とはいえ毎日のように無茶な操縦してたらそれがバレるからある日突然事故を装ってやって牽制したり昨日みたいなここ一番の日に養分を一網打尽にする
2018/02/07(水) 01:44:09.71ID:i9AV6MPE
>>807
ここの人らは取引所の是非の話してんだけど
ショート/ロングで対立などしてないしそれこそそういうスレ行けばいいんでない?
2018/02/07(水) 01:44:44.85ID:OX+Np74B
指値注文出来ないんだけど
なんなんこれ
2018/02/07(水) 01:45:49.58ID:EL1BCoe1
>>819
メンテ直後の暴騰から下げる間に新たなショータータワーが出来たとでも言うのか?
無理だね、ザイフはそんな注文処理できない
そんでメンテ直後からずっとじわ上げ相場だったのになんでストップ下げて利確しねぇんだよ、出来なかったとしたら意図的なショーター焼きだろこれは
ショータータワーが作られたってのも可能性が薄い上にじわ上げ相場でストップ下げて利確しない奴ばっかりっておかしな理屈が二つ成立しないと23時は成り立たない、意図的なショーター焼きと考えた方がシンプルな上に理屈は通る
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:47:22.14ID:9DvYXK7N
取り敢えず金融庁に通報しといたわ
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:47:26.13ID:LDipvjsE
強制ガチホCC
強制ロスカットZaif
ほかは?
2018/02/07(水) 01:47:47.69ID:h0fkUeP2
>>826
>メンテ直後の暴騰から下げる間に新たなショータータワーが出来たとでも言うのか?

お前俺のレス読んでないだろ
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:49:02.68ID:3mlKen3c
ああアレだわ
あいつらDIOだわ世界だわ
「ザ・イフ」ッ!鯖よ止まれ!って俺達を動けなくてして自分だけが動ける世界でやりたい放題
2018/02/07(水) 01:49:52.57ID:SMHsVf+4
>>830
クソガキ寝ろ
2018/02/07(水) 01:50:08.86ID:EL1BCoe1
>>829
意味がわからんのだが、同じ注文でも焼けた奴と焼けてない奴が存在してるって言いたいのか?
他人に何か伝えたいなら具体的にかけよ池沼
2018/02/07(水) 01:50:32.84ID:uKyx4NdN
大儲けした奴に大損した奴の言い分が通じるわけないわな
2018/02/07(水) 01:51:12.33ID:EL1BCoe1
そんな印象操作じゃ火消しは不可能だぞ
2018/02/07(水) 01:51:34.23ID:h0fkUeP2
いちいち罵倒してくるの笑えるんだが こいつショーターだったのか?w
俺は81万で売れたから気分いいんでな、じゃあ丁寧に説明してやるわ
2018/02/07(水) 01:54:28.84ID:h0fkUeP2
そもそもストップ処理、ロスカ処理ってのは、誰が行っているか分かる?
それは、サーバーだよ
注文それぞれがそれぞれ一人でにストップ処理をしてるわけじゃない
サーバーが、各自の注文のストップやリミットをチェックしてるの 順番に1つずつ、高速で

1回目の暴騰、すぐに値が元に戻ったから、全員ロスカには至らなかったの
チェックされる順番が遅い注文はロスカされずに済んだ

でも2回目で結局チェックされて死んだ
そういう話だよ
2018/02/07(水) 01:55:28.92ID:glD4TwC4
ほんと俺の金返せよクソ取引所
こういう事態をほっておいてこういうツイートされたら腸が煮えくり返るわ

https://twitter.com/TakaoAsayama/status/959210936429985792
何を下らないこと言ってるのか分かりませんが、我々は登記地以外に世界4カ所に拠点ありまして、
大阪の施設も100坪以上に50名以上勤務しており、日夜サービス運営に勤しんでおりますよ。それでも手狭になっておりますから、東京大阪の両方に大型の物件を物色している最中です。
2018/02/07(水) 01:56:07.94ID:h0fkUeP2
1回目の暴騰で指値売り注文がどんどん約定して消えちゃったから、スカスカになって、2回目は簡単に上がったってだけ
1回目より2回目の方が高値をつけていることがそれを物語っている
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:56:09.81ID:3mlKen3c
>>831
ガキじゃねえよ普通に明日も労働だわ
四捨五入で30の年寄りをガキと呼ぶなら知らんが
2018/02/07(水) 01:56:19.19ID:i9AV6MPE
それってやっぱり鯖が重い時にはストップも逆にリミットも効かないって事じゃないか(怒)
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:56:34.53ID:moOKLGHh
>>836
わかりやすいな。
2018/02/07(水) 01:56:35.18ID:bLnnXHIM
一つのアカウントから1秒間に5000回くらい注文されてんだろ?
1秒一回にすれば5000アカウント作る奴なんておらんでしょ
制限かけろ
2018/02/07(水) 01:57:08.06ID:5PNJDAD/
とりあえず買っとけばバグで売れるぞ!
2018/02/07(水) 01:57:31.92ID:8gN32xud
去年あたり誰かがzaifのコードは汚いって言ってたから多分取引処理のアルゴリズムがめちゃくちゃなんだろう
2018/02/07(水) 01:57:41.46ID:glD4TwC4
ID:h0fkUeP2は結局何がいいたいのかさっぱりわからん
ショーターの自業自得って言いたいのか?
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 01:59:27.75ID:vDpCYK5a
今のチョイ下げでまたショーター溜まっただろうね
明日もう一発ある予感
2018/02/07(水) 02:05:42.20ID:zr0uXN6C
つーか暴騰時に新規注文通ってんの?んで新規売りがロスカより優先されんの?
2018/02/07(水) 02:06:01.45ID:glD4TwC4
>>847
通ってない
2018/02/07(水) 02:06:06.33ID:h0fkUeP2
>>845
うん 完全な自業自得だね
損したバカ共はあんまり騒がないでほしいわ どうせ訴訟しても勝つ見込みねえし
無駄に騒いでニュースになって出金パニック起きたりして、俺の出金にも遅れが出たら最悪だ
2018/02/07(水) 02:07:21.94ID:PsSZOQ0v
他では同じことが起こってないってのがミソなんだよな〜
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:08:52.04ID:LwFmz+UA
>>837
だいぶ前のツイートじゃん
頭冷やせよ
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:10:40.44ID:vDpCYK5a
メシウマしたところで私服は肥えんから意味なし
2018/02/07(水) 02:12:12.90ID:glD4TwC4
>>849
自分の出金?お前も朝山と同じで自分の利益しか考えていない自己中心的な人間なのか
相手にするだけ無駄だなお前
2018/02/07(水) 02:12:36.75ID:i9AV6MPE
ああ、提訴されてあの時間帯の取引がノーカンになられると困るから勝ち負けの話に持ちこんでんのね
FXで似たような判例があるみたいだから金融商品として認知された今の情勢なら勝てる見込みあるんじゃないかな
2018/02/07(水) 02:12:40.31ID:glD4TwC4
NGにさせてもらうね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています