探検


【取引所】 zaif part33【zaif.jp】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018/02/06(火) 19:40:21.30ID:FpYkIcBJ
【取引所】 zaif part32【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517667121/

*zaif公式サイト
http://zaif.jp

zaifで実際に起きた値動き

https://i.imgur.com/65Hjw6T.png

https://i.imgur.com/1ZAsTKn.png

https://i.imgur.com/aiXteUo.png

何か問題が発生した場合は以下へ金融庁へ連絡してください
https://www.fsa.go.jp/opinion/
2018/02/07(水) 02:14:01.18ID:8Q/W9ahD
しかしあの程度の注文量捌ききれないってなると
もうここ使えないじゃん
2018/02/07(水) 02:15:28.17ID:7PAGm3wA
zaifは相場の重要局面では注文通らないのが当たり前、損切り出来なくてロスカット、利確出来なくて含み益が減るのは日常茶飯事だと思っておいたほうがいいよ
2018/02/07(水) 02:16:50.44ID:PR26UQjq
ポル山の注文の割り込む優先処理と逆方向への注文受け付けない処理が入ってんだろ
こんな詐欺取引所使うやつがマヌケ
2018/02/07(水) 02:21:14.72ID:glD4TwC4
システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。

https://i.imgur.com/aU3sc6a.jpg
https://i.imgur.com/2e226Vw.jpg

https://zaif.jp/terms_risk
利用規約に異常値なら取り消すって書いてるな
2018/02/07(水) 02:22:06.94ID:0eNneY6w
>>836
すまんよくわからないいんだが
お前の理屈だと、一回目の暴騰からどうやって値下がったん?
ロスカ勢以上の売り注文を通さないと値下げないだろ?
あのくそ鯖で手動で自動のロスカより早く注文通すとか無理だし、
あったとしても二回目あそこまで上げるほど残ると思えんのやけど
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:25:01.91ID:/B4WywNq
まあ逆に儲かった奴もいるだろうし。
しょうがないなこれは。
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:31:53.58ID:vDpCYK5a
儲かったやつなんて朝山くらいだろ
俺のスケベショートも未約定扱いになってたし
2018/02/07(水) 02:35:33.01ID:zr0uXN6C
>>860
丁寧に説明してやるわ、とか言っときながら内容ガバガバだよな
てか>>819で自分で多分とか言っときながら確定事項で話してるし勝ち負けの話持ち出すし頭おかしいわ
864ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 02:41:04.56ID:1dDzhAkM
仮想通貨は詐欺的、中銀は対応策講じるべき=BIS総支配人

国際決済銀行(BIS)のアグスティン・カルステンス総支配人は6日、仮想通貨が定着して中央銀行の信頼を損なうことがないよう各中銀は対処する準備をすべきだと述べた。

https://jp.reuters.com/article/cryptocurrency-markets-bis-idJPKBN1FQ2G1

>>1-999
865ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 02:42:27.82ID:1dDzhAkM
>>37
これな
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:56:27.40ID:MMUbpQIG
裁判所や金融庁に対しても自己責任!で通ればいいけどねぇ
2018/02/07(水) 02:57:16.69ID:Sj0tac+M
>>859
“ことがございます”
10倍100倍にでもなれば異常値だろうが仮想通貨界隈で2倍程度何も異常じゃない
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 02:58:05.17ID:pYvnR2D7
インチキシステムのせいかここのチャートってふり幅でかいよな
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:10:32.05ID:bU6en7U1
>>866
通るわけない
2018/02/07(水) 03:14:50.66ID:h0fkUeP2
すげーサクサクだなw 深夜にしてもこんなサクサク動くのは久しぶりな気がするぜ
2018/02/07(水) 03:15:16.73ID:rY/x15gY
判決 被告は無罪!

原告は被告ZAIFの取引所においてしばしば遅延、停止、騙し上げなどが発生し、それを認識して自ら取引を行っていたものであり、自業自得である
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:34:11.39ID:WVZ0spcl
zaifの異常高騰とその後のリバで損した奴はかなりいると思う
2018/02/07(水) 03:37:42.14ID:Ax5EpOgW
まぁ鯖のせいだったとしても会社側の責任だろ
ただのHPとかオンラインゲームならともかく金のやり取りをする場で金渋って脆弱な鯖使うってなぁ
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:39:59.65ID:yo4SCYTx
工作員が沸いてるけど、全然改善されてない。
もう海外しかないね日本は酷すぎる。
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:41:20.83ID:vDpCYK5a
いないと思うけどショートポジ持ってる奴は決済しとけよ
これだけ言われて3回目はさすがに同情できない
2018/02/07(水) 03:42:14.41ID:Ax5EpOgW
あとメンテ前にポジ戻しとけって言われてたやろなんて話も出てるけどその前から注文・変更が既に通りづらい状況だったからなぁ
2018/02/07(水) 03:47:40.18ID:vq4hsJwS
わざと憎まれ役になって会社への批判を鎮静化しようとするのって
典型的な風評コンサルの仕事だよねw
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 03:56:14.55ID:vDpCYK5a
なるほど。風評コンサルか。
過去にも弁護士の弟を使って批判を鎮めてたみたいだし、彼なら雇いかねないね。
それよりこのアカウントは彼の自作自演臭いけど。
https://twitter.com/Michio_Asayama/status/901675700611977216
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 04:12:26.89ID:hkxf6dY1
まず、ここを使うのは金を捨てるのと同じ
使うならコイン購入専用とし、買ったらすぐに移動させておきましょう
2018/02/07(水) 04:19:12.73ID:PsSZOQ0v
その購入すらもままならない現実。
2018/02/07(水) 04:39:01.93ID:S1V3SR8G
既に三度ショート焼きがあって大損した人が警告してたのに
ここに来るような人でまだショートする人がいたのかという驚きはある
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 04:44:33.34ID:w9pZJhua
火曜日にメンテ入れる時点で悪意を感じるわマジで
2018/02/07(水) 05:01:23.75ID:GG+VbcNN
XEM以外は返せよマジで
半端ない機会損失なんだが
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:09:45.89ID:TrxZCgMU
ポジ外しとけってさんざん言われてるのにスケベ心起こして失敗したら補償だ訴訟だアホどもが沸いてんな。
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:16:16.66ID:O7EPr7dQ
ポジポジ言ってる奴はいい加減アホ?
メンテ終わって数時間後に暴騰してたからポジ外せとか関係ないよw
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:21:26.43ID:e+OAB/qe
そもそもこんなことになってるのはザイフだけ。他の取引所はなってない。これがザイフの責任じゃなけりゃ誰の責任だよ
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:24:25.13ID:/Y0gOPRX
2度目は取引所がなんかやったろ感が半端ない
どうせ謝罪も無しでスルーだと思うが
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:24:33.99ID:DQTWG6+u
次のサーバーメンテを狙う奴いっぱいおるやろ
2018/02/07(水) 05:30:30.94ID:zll5d/3h
ストップ入れてたのにスルーされて追証きたんだけど払うつもりは無い
81Sで67まで行ってたからとりあえず80でストップ設定したのに96で買われてた
強制ロスカ?30%もされず追証きたけどありえんし詐欺だろ
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:32:16.35ID:vDpCYK5a
>>889
zaifに追証はないぞ
払わなくても何も問題はない
2018/02/07(水) 05:34:47.19ID:329TNDbv
コインチェック社 「ザイフさんところは全然なってないですねぇ」
2018/02/07(水) 05:36:34.41ID:zll5d/3h
>>890
JPYがマイナス表示なんだけどな
他の通貨をJPYに変えたら取られると思う
糞コムサだから他の取引所に移せないしたいした金額じゃないからこのまま捨てるわ
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:37:44.02ID:m/Y95Lwj
14日テザーの謝罪で爆下げくるぞ
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:40:25.78ID:vDpCYK5a
>>892
その場合は残念だが取られる
だが株とか為替と違ってマイナス分新しく振り込む必要はないよ
こんなバーチャルオフィスのゴミ取引所は引っ越そう、俺ももうすぐ引っ越すよん
2018/02/07(水) 05:46:08.93ID:zll5d/3h
>>894
今はBB使ってるから海外への送金もBBからにしてるよ
前買ったコムサを売ってSしてみたらこんなんなった
本当にCCよりいろんな事出てきそう
つぶれてくれよ
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 05:58:51.59ID:OVEfRvVs
なんでザイフで信用取引きすんの?しかもショートってw
学習しない売り豚多いよなw
2018/02/07(水) 06:06:36.50ID:sH3T5FaT
やらかしクソ取引所として有名になりつつあるなw

【悲報】ビットコイン、100万円を超える(Zaifだけのショーター焼き尽くしプライス)- IT速報
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/52923796.html
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:08:26.21ID:/Y0gOPRX
駄目もとで金融庁に異常な取引がありましたって送ってみては?
前にもあったみたいだしzaifだけって何かあるでしょ
2018/02/07(水) 06:15:21.13ID:chfPwkcb
金融庁に連絡入れるのはどうすればいいの?
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:16:24.40ID:7JN+vV9+
>>896
買いを入れときゃ儲かってたのになw
それを売り入れて損したからって補償しろだの裁判するだのと言ってるんだぜw
笑えるよなw
2018/02/07(水) 06:20:25.14ID:hBDVJNfd
zaifとfiscoの売買注文と全取引履歴の動きが全く同じなのは既出?
ブラウザ並べて見てると同じ取引所かとw
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:22:25.16ID:vDpCYK5a
>>901
フィスコは板・チャート・サーバーまですべてzaifと共有
なんでこいつが金融庁に認可されてるのかわからないくらい存在価値のない取引所
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:23:17.15ID:/Y0gOPRX
>>899
https://www.fsa.go.jp/opinion/
ここ
2018/02/07(水) 06:29:10.95ID:sH3T5FaT
>>902

以前の取引所認可の制度議論の際にbf加納他が届けで承認する甘い形にゴリ押しした背景があって、
今は審査が甘い。 ぬるいうちに取り合えず認可を取っといたってこったな。

看板二つだして、片っぽがパクられてもいいようにしてるチンピラぼったくり店の発想だ
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:29:14.59ID:+Xw9e/Y8
>>889
追証いくら?
2018/02/07(水) 06:29:58.54ID:hBDVJNfd
>>902
共有なんすかw
zaifもfiscoも自分のとこで取り引きされていない分まで反映されて表示されるんすねww
2018/02/07(水) 06:31:06.44ID:sH3T5FaT
わざと憎まれ役になって会社への批判を他に逸らそうとするのって
典型的な風評コンサルの仕事だよねw
2018/02/07(水) 06:35:04.35ID:5OSkdZWe
ポル山のお財布の皆さん、お疲れ様です!
ストップが滑らないようにサーバー増強しなきゃいけないからとまたメンテされて、再び刈られちゃってねw
こんなとこ使うのが悪いんだよ
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:39:45.07ID:LvXBSxPU
もう流石にビットバンク行った方がいいんだろうけど。、あそこ信用取引出来ないよね?
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 06:54:46.77ID:3G5dXJzz
老人会のノリで運営するのやめろ
2018/02/07(水) 07:11:32.57ID:D4YgnsNP
ザイフの鯖のクソさを知ってたら取引してないからセーフ
空売りしてる奴は初心者か頭Zaifかどっちか
2018/02/07(水) 07:11:51.18ID:7N6zyXob
追証の請求はされなくても、マイナス分を入金しない限り、取引はできないんでしょ?
ここしか口座を持っていないから、どうしようか悩む。送られてくる簡易書留郵便を同居人に見られる可能性が高いから、仮想通貨の評判が落ちた今、他の取引所で開設するのは難しい。
かと言って、払う必要のないマイナス分を自ら払うのもバカバカしい
せめて、マイナス分をゼロにしてくれるだけの措置をして欲しい
仮想通貨から離れるしかないのかな
2018/02/07(水) 07:13:16.02ID:sH3T5FaT
離れて頭冷やした方がいい
2018/02/07(水) 07:22:18.32ID:JfzVRfLS
昔の違法台が放置されてた頃のパチスロ屋みたいなモンだ
投資、投機、というよりギャンブルと認識すべきで
胴元かそれなりの対応がとれる僅かなヤツ
しか勝てないようにできてる
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 07:22:42.82ID:KMkfuih4
>>912
絶対に払うな
2018/02/07(水) 07:25:54.05ID:pjTY2CXW
ショートショートってこれロングでも起こり得るからな?
2018/02/07(水) 07:30:14.39ID:D4YgnsNP
>>916
そらそーよ
去年は逆もやってるぞ
FXの板も壊れて400万越えつけてるし
2018/02/07(水) 07:38:31.17ID:1WC2hmhr
出金制限かかってるんだが、これは解除されるの?61000円しか出金できない。
2018/02/07(水) 07:38:32.90ID:VMLAP7Xg
前例もあるしここでメンテ前はやめとけと散々言われてたのに・・・
信用取引してる重度ギャンブラーは救いようがない
ネット遮断の隔離部屋に監禁しておいたほうがいい
2018/02/07(水) 07:40:08.52ID:D4YgnsNP
なんならCCの件でZaifも50歩100本って言われてたのにな
信用どころか資産置いてるだけでリスク
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 07:51:26.37ID:10Nu66IT
>>920
もう国内でマトモなの無くない?
2018/02/07(水) 07:52:51.82ID:s+O1PKvb
>>919
結構そういう意見多いな

>>921
ない
2018/02/07(水) 07:54:31.21ID:5OSkdZWe
メンテだけの話じゃないじゃん
混んできたら約定しないじゃん
結局ここを使うたてことは、ポル山の財布になってもいいってことだろ
2018/02/07(水) 07:54:36.17ID:D4YgnsNP
>>921
国内メインにしてるのは初心者だけじゃね?
中級者以上は海外に逃げてる
もちろん日本円入金とか面倒だから日本通すけど送金にしか使わない感じ
SBIが早くサービス提供してくれることを祈る
2018/02/07(水) 07:55:43.03ID:JfzVRfLS
板寄せする取引所ってないんだっけ。

闇鍋ドボンだときちんとカバーなりが入ってないと今回みたいに板が安定しないよね。
罪布の場合、注文止めてるからワザとなんだろうけど。
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 07:56:40.99ID:g1Ctv8Zg
https://i.imgur.com/2sC5FYl.png

昨日の件、報告した。
電話とか来たらまた書き込む。
2018/02/07(水) 07:59:32.10ID:D4YgnsNP
>>926
画像に人妻とか裏モノの閲覧履歴がない
0点
2018/02/07(水) 08:00:12.36ID:PhBVP2cC
もちろんサーバー強化しての再開だよね。
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:05:44.17ID:7pYjz4zw
サーバー停止、注文通らいないロスカット被害者のスレ1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517917346/27-n
930ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 08:10:34.69ID:1dDzhAkM
マスコミと金融庁にリークしてけ
泣き寝入りよくないぞ
931ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 08:15:18.12ID:1dDzhAkM
長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通

ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁にそうだんすべき


>>1-1000
932ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 08:17:04.46ID:1dDzhAkM
>>925
ビットフライヤーな板寄せするよ
一時間ぐらい鯖がとまったときは
板寄せ後のレートをユーザーに適用してる
それが普通
2018/02/07(水) 08:21:48.11ID:nNvuI3F1
金融庁に報告したりzaifに訴えても、今後の改善に繋がるかもしれないけど、退場者が泣き寝入りすることには変わりないんでしょ?
退場者にとっては時間と体力の浪費にほかならない気がする
お金が返ってくるのなら報告するけど、そんな感じはしないし
2018/02/07(水) 08:22:40.03ID:JfzVRfLS
告知期間不足のメンテやってロスカ祭りで客の金巻き上げて、
批判逸らしのために掲示板には風評対策の社員を投入か
いろいろ間違ってんなw
2018/02/07(水) 08:23:57.65ID:wzXNRg9l
>>912
私もマイナス表示になってる。
でも払うつもりはないよ。
Zaifでこんな体験初めてな新参だけど糞と名高い楽天FXですらチャートが異常な値動きしたときアナウンスぐらいはあった。
ここは取引所たる自覚がなさすぎ。
わずかな望みを託して金融庁へ連絡。これで改善なりすれば退会は見送るけど、今は他の取引所を探した方が有意義だと思う。
2018/02/07(水) 08:24:09.16ID:VkxNaeab
>>889
ストップはそのレートに達してから成り行き注文入るから、ほかのストップの買いが殺到してる状況で指定したレートて通るわけないだろ
ストップの仕組み理解してないヤツ多すぎだろ
2018/02/07(水) 08:29:56.73ID:scf+TVav
グダグダだなー
個人的には危なくて金は置けないや
2018/02/07(水) 08:30:19.89ID:6Ocxb06N
>>889
それは勉強不足じゃない?
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:35:59.42ID:meeSv3WF
マスコミ通報は効きそうだ
2018/02/07(水) 08:38:46.30ID:5LOPVnr4
信用のない取引所で信用取引は自己責任だろう
無論裁判すれば被害者が勝てるだろう
頑張れw
2018/02/07(水) 08:40:24.29ID:s+O1PKvb
勝てるか?
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:42:14.90ID:UnDX3MPi
まぁ日本人如きが手を出す案件じゃなかったね。
日本人は四季でも眺めてろってことでしょ。
943ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 08:42:16.42ID:1dDzhAkM
長期間メンテをしたときは
サーバーをオープン→レートを他の取引所を参考にしながら調整(板寄せ)→調整終了後の
始値を顧客に適用させるという手順が普通

ここはオープンして調整前の値をユーザーに適用した
金融庁に相談すべき
泣き寝入りだめ


>>1-1000
2018/02/07(水) 08:43:08.56ID:EL1BCoe1
>>836
全員ロスカされなかったって、そっちの方が問題だろガチで馬鹿だな
運なのか抽選なのか、順番なのか知らんがロスカされる奴とされなかった奴が存在するとしたら客によって有利不利があるって事だろ
そんなの認められるかよバーカ
2回目で焼けたから平等なんて理屈は通らねえぞ
2018/02/07(水) 08:43:18.75ID:JfzVRfLS
スリッページなんかの信用取引の技術論に誘導したいいつもの社員が湧いてるなw

値が跳ねる前から現物なり空売りなりの注文をきっちり通してれば済む話で、
取引所の任務懈怠を皆、指摘してるのだよ。
2018/02/07(水) 08:46:31.26ID:X/yyFW6a
ザフトの番はまだかいな
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:46:31.56ID:h7hyPNqY
>>921
ビットポイントいいよ
スプレッド1万以上開くこともあるけど
レバ25倍だし、維持率100%でロスカだから
そこだけ気をつければ問題ない
システムも安定してるし、役員に元金融庁長官いるし
親会社が上場企業だし
2018/02/07(水) 08:51:09.55ID:TTWi0aF+
受け付けた取引を成立させるもしないも、取引所の自由ですよw
949ザイフやばい
垢版 |
2018/02/07(水) 08:55:19.77ID:1dDzhAkM
ちなみにビットフライヤーは板寄せしますよ?
2018/02/07(水) 09:07:40.10ID:yLe4E4if
>>949
よ の後に ? 入れるのやめれ。
2018/02/07(水) 09:21:45.61ID:lizFDu8c
ビットバンクは板スカスカだけどオススメだよ
2018/02/07(水) 09:27:17.67ID:s+O1PKvb
まあビットフライやーとザイフならザイフ使うけど、SBIきたらどうなるんだ
2018/02/07(水) 09:32:35.59ID:cyfhTwPG
>>952
余裕のSBI
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 09:36:19.53ID:fbiTwQYT
>>836
なんかいろいろ言われてるけど
証拠金不足の強制ロスカットのことなら判定は数分ごとで、引っかからない人もいるってのはFXでは常識
自分で指してる損切り、逆指値についてはその業者が一瞬でもそれを表示したのならその瞬間から数秒以内に成行の行動を取るのが普通って感じ。
2018/02/07(水) 09:40:20.00ID:Z9w/3YYm
今回の一件で懲りた糞鯖糞注文糞送金手数料謎出金にS焼きに出金制限と役満まであと少しの取引所なんて使ってられんわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況