【取引所】 zaif part33【zaif.jp】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/06(火) 19:40:21.30ID:FpYkIcBJ
【取引所】 zaif part32【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517667121/

*zaif公式サイト
http://zaif.jp

zaifで実際に起きた値動き

https://i.imgur.com/65Hjw6T.png

https://i.imgur.com/1ZAsTKn.png

https://i.imgur.com/aiXteUo.png

何か問題が発生した場合は以下へ金融庁へ連絡してください
https://www.fsa.go.jp/opinion/
2018/02/06(火) 23:58:42.60ID:O4VwqAvd
今のうちに懲りたやつは出金しとけよー
2018/02/06(火) 23:59:17.05ID:d/YcR5jC
>>537
90万ぐらいまで焼かれてショーターのロスカで順番に買わされて連鎖おこっただけだろな
2018/02/06(火) 23:59:38.23ID:GI/KITQv
ZaifまでGoxするなんて思ってなかったのに
2018/02/06(火) 23:59:44.51ID:FpYkIcBJ
>>654
あらま
こりゃもう取引所として破綻してますな
2018/02/06(火) 23:59:47.89ID:x5dQyA5i
もう仮想通貨は何でもありなんだな…
2018/02/06(火) 23:59:54.53ID:wxANpSdC
こんな取引所でもかつては国内出来高1位の時代があった
2018/02/06(火) 23:59:57.78ID:CR7vxAL2
今注文通るわ
かなり時間かかるが
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:00:10.63ID:moOKLGHh
リミットも糞も板が無ければ意味ないだろ。利用規約に書いてあるハズだぞ!要は自己責任だよ。自己責任、損したからって責任転嫁すんなよ。
2018/02/07(水) 00:00:21.86ID:eeMwPvaR
なぜ国内はまともな取引所が無いんだ
2018/02/07(水) 00:00:38.15ID:6sVgcOFO
株でも為替でもある話だからね
信用やる時は承知の上でやらないと
2018/02/07(水) 00:01:01.18ID:Wwtn9KR7
ユーザーが発注と取り消しを連打するのがDDoS的に作用してロスカタパルトしてるんかね?

なんにせよこんな事態起こってるのここだけなんだから、技術力の問題だわな。
2018/02/07(水) 00:01:37.17ID:XQX55lBA
俺も注文成功したメッセージ出たのに約定してなかったわ
ふざけんな死ね
2018/02/07(水) 00:02:11.83ID:d+7fqYYi
詐欺取引所潰れろや
2018/02/07(水) 00:02:41.92ID:V2sK/TZn
そういうルール、サービスとわかって信用売りしたんじゃないんですか?
利益を得る目的で。
そして誰かが損をするのを承知で。

損する側に回っただけですよ。
2018/02/07(水) 00:02:43.92ID:EMen7DA8
>>666
いやまだいたんかい

こりゃほんと改善レベルじゃなくて
業務停止命令レベルだわ
2018/02/07(水) 00:02:54.91ID:eeMwPvaR
コインチェックのほうが万倍マシだなw
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:03:37.93ID:vDpCYK5a
>>666
仲間だなwwwwぬか喜びで終わったなwwwww
信用売りの手数料の54円返せよwwwwww
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:03:45.07ID:yrVyMr3U
https://twitter.com/zaifdotjp/status/960817478342496256
訴訟祭りきたああああああああああああああああ
2018/02/07(水) 00:03:53.73ID:V2sK/TZn
はよどっかいけやwCC難民カス共www
2018/02/07(水) 00:04:17.66ID:YYEs0Xna
おまえらまたzaifに焼かれたんか
懲りねえ連中だな
2018/02/07(水) 00:04:31.94ID:EMen7DA8
ロスカットの被害どころか
約定メールも嘘とはな

そもそも上げるとキリがないなこれ

ちょっとZaif被害者専用スレ作るかこれ
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:05:13.13ID:UmuN5HX2
皆さん解約しましょう
2018/02/07(水) 00:05:15.27ID:pjTY2CXW
サーバー停止、注文通らいないロスカット被害者のスレ1
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517917346/
2018/02/07(水) 00:05:26.59ID:PR26UQjq
>>662
板がないのは注文通らないからだけどな
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:05:27.78ID:yrVyMr3U
仮想取引所だったとはなぁ……
2018/02/07(水) 00:06:05.72ID:EMen7DA8
>>677
これでまとめられると困る
ザイフの被害者じゃないといけない

俺はスレたてしたからもう立てられん
2018/02/07(水) 00:06:06.73ID:scf+TVav
zaifから何も学んでないのな
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:06:10.96ID:moOKLGHh
>>670
それでもコインチェックよりまともだぞ。ただみてるだけだからさ。ショートして儲かってる民をただただ見るだけ。
なので久々に心から笑えたよ。
2018/02/07(水) 00:06:31.60ID:LJGcrAtg
>>652
信用やらないなら問題ないよ
上昇トレンドでは信用買いがまず出来ない
下降トレンドでは信用売りするとほか取引所にはない暴騰でロスカット誘発
2018/02/07(水) 00:07:10.69ID:wNmZziFJ
はいairfxでロスカット死ねよ
2018/02/07(水) 00:07:37.94ID:EMen7DA8
皆ロスカットされてるな
やべえよこの取引所
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:07:43.75ID:Ax5EpOgW
強制ロスカ差し引いても利益は出てるけどこの短期間に2回、合計4回もあったんじゃさすがに擁護できんわ
嘘約定も加味すると相当ひどいぞここ
2018/02/07(水) 00:08:03.74ID:LJGcrAtg
>>683
過去に一回だけじゃなく何回もあった
自分は大丈夫だと思ってたんだ。。。
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:09:03.87ID:fbiTwQYT
仮想通貨業者自体どこもうんこ
株か為替に行こう
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:09:30.96ID:GYu6zBi4
ロスカット連鎖だけで相場の20%以上暴騰してロスカットされるとか
これ認めたら信用取引成立しないだろ
2018/02/07(水) 00:09:33.91ID:ttMdr3Vy
やべえええええ
とんでもないことなのに「フン!いつものことじゃないか!」と慣れてしまってる
恐るべしzaif…
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:09:41.64ID:fbiTwQYT
ココも出金捕まる前に引き出しておけよ
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:09:43.31ID:UZzLx9gp
zaifとフィスコを許すな
閉鎖しろ
2018/02/07(水) 00:10:04.37ID:YYEs0Xna
zaifでfxすんなっていう言い伝えを無視した奴の末路はいつだって悲惨
2018/02/07(水) 00:10:24.39ID:HViLINN+
>>683
信用以外も値動きあると注文通らなくて損するばっかりだぞここ
2018/02/07(水) 00:10:26.22ID:V2sK/TZn
そういうルールなんだし嫌ならとっとと他いけよwww
CC難民煽りうぜーし鯖軽くなるし良い事だわ
2018/02/07(水) 00:10:46.28ID:eeMwPvaR
ここってMr.Exchangeみたいに1件1件おばちゃんが目視確認して注文通してるの??
2018/02/07(水) 00:10:55.31ID:DM1BhrKT
しかも出金制限って…
金も出せないのかよ
2018/02/07(水) 00:11:42.05ID:ttMdr3Vy
>>695
あんた!zaifの中の人だろ!
祝ってやる!
2018/02/07(水) 00:12:04.66ID:HqzlRm09
消費者契約法8条違反
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:12:06.77ID:VLK+h/VY
戻されることもないとは思うが念のため他取引所に送金したわ
2018/02/07(水) 00:12:42.92ID:PR26UQjq
>>696
ポル山と同じ方向の注文だけ通す仕様です
2018/02/07(水) 00:12:48.06ID:zr0uXN6C
>>695
ルール守って無いのはザイフだろうがカス
2018/02/07(水) 00:12:51.93ID:Ax5EpOgW
とりあえず金融庁だけでも通報しとけよ
今敏感になってるし何かしらしてくれるだろ
>>245>>249
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:13:16.41ID:IU+PXB5r
むしろ鯖が詰まってからの暴走まで計算して刺しておくのが訓練されたザイファー
2018/02/07(水) 00:13:45.14ID:V2sK/TZn
毎回鯖止まるタイミングが絶妙すぎるけどな
止めて先に売ったり買ったりしてるんだろ
2018/02/07(水) 00:13:45.57ID:pjTY2CXW
メンテ後「Zaif」ビットコイン値付けがグダグダに 「ショーター狩り機能」導入かと話題に 公式垢が絶賛炎上中 
https://t.co/cUWhCS6GSV
https://t.co/A6Gu5DhcRc https://t.co/iyVax6hKsA
https://twitter.com/okasanman/status/960887060134375425 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/02/07(水) 00:13:50.51ID:EMen7DA8
皆これほんとに頼むよ
ロスカットされた、注文通らずに機会損失した人は特に。。。

249 承認済み名無しさん 2018/02/06(火) 21:13:51.09 ID:uJu7Mcjr
金融庁通報窓口
WEBから匿名通報も可能
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html
2018/02/07(水) 00:14:32.58ID:PsSZOQ0v
ここだけ100万オーバーとかワロタ
2018/02/07(水) 00:14:44.18ID:M1Sp1jOt
最近の仕手は鯖落ちまでコントロールするのか
たまげたなぁ
2018/02/07(水) 00:15:10.04ID:EMen7DA8
これチャートだぜ?

https://i.imgur.com/CAEQt5k.png
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:15:22.93ID:UZzLx9gp
無効約定だろ
金融庁に通報して取り消してもらえよ
泣き寝入りはダメ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:15:27.53ID:fbiTwQYT
FXで言う楽天だけ103円つけた!みたいなもんか
2018/02/07(水) 00:15:37.30ID:HViLINN+
そもそも98万で売れたやついるの?そんなとこに厚い買い板あったのか?
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:15:46.10ID:vDpCYK5a
>>710
PEPECASHですか?
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:15:57.41ID:dGcD5WO4
現物を指値120万売りで寝るわ
ショーター狩りスクリプト発動したら約定予定w
2018/02/07(水) 00:16:01.21ID:gqVmlJvT
>>710
通るかこんなもんっ
ノーカン!ノーカン!
2018/02/07(水) 00:16:09.39ID:VL0FiW3A
>>672
外人も激オコw
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:16:35.77ID:UZzLx9gp
朝山を牢獄に入れろ
通報だ
2018/02/07(水) 00:16:52.75ID:afH5g7om
>>713
100万で売れた
2018/02/07(水) 00:17:26.24ID:i9AV6MPE
今回の分取り消すんならここ最近で4回やってる事になるんだけど出来るの?
それ元手にまたトレードに回した人もいるんだろうし、全員の訴訟受けたらここもCCするかも知れないのか…
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:17:29.28ID:UZzLx9gp
補償しろ
詐欺師朝山
2018/02/07(水) 00:17:34.01ID:Wwtn9KR7
金融庁認可とはいったい、……うごごご
2018/02/07(水) 00:17:59.77ID:21uvNMst
内部アルゴリズムをついたサーバー不応答からの仕手だとすれば
次回メンテで改善されるまで再度起こるということ
実際今回のメンテではまだ使えることが証明された
内部犯行なら裁かれるまで改善はしないだろう
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:18:06.66ID:VA6qCd5H
>>710
しかもまともに取引できない状態でコレだからな
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:18:15.07ID:IU+PXB5r
AIRが不穏な動きしてるな
2018/02/07(水) 00:18:49.16ID:+iyH9AvQ
そもそも注文通らないクソ仕様なんだからレバはやめようぜ
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:19:00.42ID:7JN+vV9+
>>672
補償しろとか言ってる奴いるのなw
損するリスクもあることを理解してやったくせにアホかとw
2018/02/07(水) 00:19:12.41ID:HViLINN+
>>719
いるのか!狙ってたの?
2018/02/07(水) 00:19:23.69ID:V2sK/TZn
成りで買いと売り間違えただけで板つっきぬける貧弱取引所で文句いってもなって感じだわ
2018/02/07(水) 00:19:36.82ID:HqzlRm09
>>710
嘘発見機ってこんな感じだったな
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:19:43.00ID:KMkfuih4
>>631
これ明らかな不正やな
やはり会社ぐるみか
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:20:17.78ID:G7DmkT5m
マジで使うのやめて他に行った方がいいぞ
CC民と同じ気持ちを味わいたいなら構わんが
2018/02/07(水) 00:20:35.44ID:jZ9iNhb4
いや、バグとか不正とかそういうのじゃないと思う。

単に買い注文だけを優先的に通して
売り注文をストップした結果、
先に指してあった売り注文に買いが殺到して異常に価格が伸びた、そしてロスカットがロスカットを呼んで全員死亡。

つまり結局は重たいサーバーのせい
2018/02/07(水) 00:21:30.19ID:THJ7XIew
爆上げすると鯖が重くなってロスカ祭りになりやすいのか…
ふむふむ
2018/02/07(水) 00:21:42.51ID:PR26UQjq
>>733
約定通知来てるのに約定してないのも?
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:21:45.73ID:nlVkPk0J
>>732
既に出金申請はした
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:22:14.52ID:vDpCYK5a
ここの引越し先に選ぶならどこ?
BTCゴミだから円建てで取引できて銘柄多くて回転できるような取引所に行きたい
2018/02/07(水) 00:22:40.31ID:jZ9iNhb4
>>735
それは本当に原因がわからない
ありえない ほんと俺ロスカット三回もされてるのに、そっちにも同情する
2018/02/07(水) 00:22:52.53ID:HViLINN+
メンテメールも来ないしわけわからん値動きで強制ロスカされるし注文も値動きがない時くらいしかすんなり通らないし
イーサの送金手数料は馬鹿高いしどうしようもないなここ
2018/02/07(水) 00:23:58.91ID:lpv2s0++
もう現物限定にしろよ
攻撃受けて対処不可能ならそうしろ
2018/02/07(水) 00:24:01.54ID:21uvNMst
>>735
zaif内での帳簿とユーザーの帳簿が合わないの証拠の1つくさいな
2018/02/07(水) 00:24:13.44ID:Wia7kzR7
https://twitter.com/takaoasayama/status/959210936429985792
2018/02/07(水) 00:24:26.59ID:VL0FiW3A
販売所は良いけど取引所としては最悪、よほどザイフはFXが儲かると思っているんだろ
ちなみにスリッページに関してはFX業者なら意図的にやってる業者は多々有るぞ
そういう業者は避けるべきだぜ
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:24:43.18ID:hIyiHWGv
寝ロングしてもいいですか?
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:24:54.84ID:7JN+vV9+
Zaifに限らず、メンテナンス明け直後に大きく動くことはよくあることだろ

そんな時に信用取引するほうがどうかしてるわw
2018/02/07(水) 00:24:55.59ID:jZ9iNhb4
たぶん補償されないんだろうな
なんかわかるよ
この会社の返済能力もそうだけど、金融庁が何か命令出せば補償なんて当分先になるだろうな
2018/02/07(水) 00:25:05.96ID:PsSZOQ0v
メンテで何がどう改善されたのだろうか…
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:25:11.21ID:hIyiHWGv
寝ロングしてもいいですか?
2018/02/07(水) 00:25:12.49ID:+iyH9AvQ
>>744
オハギャー
2018/02/07(水) 00:25:13.35ID:LJGcrAtg
>>713
私はロスカットされました
2018/02/07(水) 00:27:06.75ID:PR26UQjq
>>737
出金遅いのに目を瞑ればQuoinex
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:27:25.21ID:moOKLGHh
これで100万で約定してるハズなのに無かった事になったら流石に同情だな。ノーカンノーカンが生きれば信用とは?
2018/02/07(水) 00:28:20.97ID:VDFcKSwr
ストップ値の注文を爆上げする前から何回もしていたのに通らず、100万でロスカットされたけど、これって戻ってこないの?
これはシステム上の問題で自己責任の範疇を超えているように思うけど
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:28:52.32ID:vDpCYK5a
>>751
やっぱりそこか。ありがとう、さっそく開設して引っ越すわwww
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:29:02.85ID:eu0qnP4y
ショートやる人はなあ
事前にポジション解消しろという告知あったでしょう
5chで見た
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています