Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド190【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509260893/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド191【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 05:20:39.94ID:6tziqSoX449承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:21:08.57ID:eH0tVE8h ソースあんのその手の話
450承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:21:48.92ID:Q1kMSAoU ジャップのターンになった途端伸び悩んでんじゃねーか
451承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:22:07.22ID:VxOINquZ 完全に出遅れた
1時ごろの上げが可愛いもんじゃないか
1時ごろの上げが可愛いもんじゃないか
452承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:22:48.21ID:Tqjp8JGC453承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:24:03.10ID:9DbJnC21 予定通りここからは恐怖煽りで暴落狙いか
454承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:24:23.80ID:eW3F9iCS アメ公のターン → 上げ
ジャップのターン → 下げ
ジャップのターン → 下げ
455承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:24:52.45ID:+h6BLVwT 自分が売りたいと思ってる時はみんなそう思ってるはずだからとりあえず我慢
456承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:26:47.48ID:1yVjgMBg457承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:28:47.03ID:ZBWy4O5d 売ってるのは日本人だろうけど、何で売るのかな?
459承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:30:37.89ID:uihUfxh7 あー、68割るなこれ
461承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:33:12.62ID:os/1gpvK462承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:34:49.58ID:/CdDmj4A 日本ではまだ投機的に買ってるイメージだから価格変動が大きいと目の前の利益に弱いな
463承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:35:45.37ID:6QkD1C9W とりあえず持ってるコイン全部現金にして出金しといた
これで分裂騒動でどうなろうが大丈夫
これで分裂騒動でどうなろうが大丈夫
464承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:35:46.96ID:hi7+fxgu >>452
B2Xだけプロテクションありというのは語弊があるが、ここの説明が分かりやすい
http://cryptocurrencykaymay.com/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF-b2x/
B2Xだけプロテクションありというのは語弊があるが、ここの説明が分かりやすい
http://cryptocurrencykaymay.com/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF-b2x/
466承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:37:53.43ID:6QkD1C9W467承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:40:03.12ID:VxOINquZ 置いていかれるとあとは下がるまで待つことしかできない
468承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:40:49.78ID:hi7+fxgu >>452,464
すまん、リンク間違えた
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ビットコインに11月再分裂の危機、前回より事態は深刻/ar-AAtHcgj#page=2
すまん、リンク間違えた
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ビットコインに11月再分裂の危機、前回より事態は深刻/ar-AAtHcgj#page=2
469承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:41:23.81ID:oD+e+t+u あと三週間か
470承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:42:01.45ID:GCJVTYp7 ずっと分裂騒動で11月に下がると思ってたんだけど、みんなどう思う?
471承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:42:54.10ID:bhIJ+W6K 皆下がると思ってるからカチアゲ
472承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:43:16.30ID:VhmvQnnD 上げるんなら、早く上げろや
473承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:43:21.41ID:T4wB8e/e 10月は思ったほど暴落こなかったからね。本格的なのは来ると思ってる
474承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:45:44.05ID:7z4+MHx2 だから、仕手の最後の買いっぽい動きだって、言ったじゃん。
何度なく買い支え弱いから徐々に6000くらいまでは下がりそう。
何度なく買い支え弱いから徐々に6000くらいまでは下がりそう。
476承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:47:06.86ID:ZYFkugLp こりゃ70突き抜けそうやね
477承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:48:01.91ID:GCJVTYp7478承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:49:10.39ID:JsDq3g3+ ttps://www.quantumhash.net/?ref=23205
アフィリンク削ってくれてもええで
クラウドマイニングなんだけど、
最初無料で125ハッシュパワー貰えるぞ
出金は0.00025btcから。
無料でも10日前後で出金できるぞ
とりあえず登録して放置してみる。
F5押すたんびBTC建て資産が増えてって気持ちええわ
アフィリンク削ってくれてもええで
クラウドマイニングなんだけど、
最初無料で125ハッシュパワー貰えるぞ
出金は0.00025btcから。
無料でも10日前後で出金できるぞ
とりあえず登録して放置してみる。
F5押すたんびBTC建て資産が増えてって気持ちええわ
479承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:49:36.51ID:VMWBey3Z >>473
過去のHFでの暴落幅が少なくなるほど逆に懸念が払拭されてどんどん下がりにくくなってくるのでは?
過去のHFでの暴落幅が少なくなるほど逆に懸念が払拭されてどんどん下がりにくくなってくるのでは?
480承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:52:09.78ID:Q1kMSAoU482承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:54:01.36ID:q/ICP7CU わからんものはスルーしていけ
483承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:55:07.86ID:sX6rG6V0 また落ちるのか?
68.7切ったら売っとくか
68.7切ったら売っとくか
485承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:55:36.22ID:/CdDmj4A ハードフォークとかに何回騙されてんだよ
ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーみたいなもんだろw
ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーみたいなもんだろw
486承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 10:59:12.79ID:ZYFkugLp 70を突き破るんだ!!
488承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:01:37.08ID:7z4+MHx2 ちょっと鈍ってきたな。
この辺がUSDでこれまでの最高値だったから意識されてんのかな?
この辺がUSDでこれまでの最高値だったから意識されてんのかな?
489承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:04:47.87ID:ze8uZ5GS 何か根拠が無いと海外でぶち上げないだろww
なんでガチホコ
なんでガチホコ
490承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:05:55.65ID:sX6rG6V0 この流れだと14時には68切ってるな
491承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:06:31.66ID:hoe1XJqx ここにいる連中でもいまだに「コインが分裂して二つになる」程度の認識だから
本格的な下げは11月中旬だな
あるいは高いままハードフォークに突入するかもしれん
本格的な下げは11月中旬だな
あるいは高いままハードフォークに突入するかもしれん
494承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:07:08.05ID:i3ccDQf0 BCH480S光ってるで
495承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:08:15.65ID:sX6rG6V0 分裂無ければ上がり調子なのにな
分裂した方が得なのか
分裂した方が得なのか
496承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:08:21.23ID:i3ccDQf0 キャッシュあんだけ煽っておいてこれ
所詮リップリザイフモナービッチ
所詮リップリザイフモナービッチ
497承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:08:36.53ID:63QRgwTH ここで、まさかのトレンド入りは勘弁してくよ
変態通貨だから有り得るから怖いわ
変態通貨だから有り得るから怖いわ
499承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:09:59.03ID:i3ccDQf0 BTC6320S
BCH480S
うますぎるわ
ジハンちゃんざっこw
BCH480S
うますぎるわ
ジハンちゃんざっこw
500承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:13:56.78ID:6QkD1C9W 昨日一昨日のBCHの買い煽り
そして暴騰からの暴落
やっぱりフィアットに逃げるのが正解みたいだな
そして暴騰からの暴落
やっぱりフィアットに逃げるのが正解みたいだな
501承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:18:32.87 持ってるやつ全部現金化した
怖過ぎる...
怖過ぎる...
502承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:21:36.89ID:y2u2oIy1 東洋経済の特集読んできた
初心者向けとしては読みやすかったよ
ただ、ちょっと買い煽りが強い感じがしたのとフォークについてはちゃんと触れてなかった
あと、SBIのインタビューでビットコイン、イーサとリップル大量に買い込んでますって言ってたのにびっくりしたww
初心者向けとしては読みやすかったよ
ただ、ちょっと買い煽りが強い感じがしたのとフォークについてはちゃんと触れてなかった
あと、SBIのインタビューでビットコイン、イーサとリップル大量に買い込んでますって言ってたのにびっくりしたww
503承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:21:37.23ID:Y3o0wezT 分裂の主権握ったらなんでもやりたい放題だから
これからの仮想通貨はハードフォーク天国になる
一見地獄かと思いきや
マイナー、ユーザー共にWin-Winの関係ではないか
業者のシステム負担がかかるのがマイナス要素
ビットコイン
ビットコインキャッシュ
ビットコインゴールド
ビットコインsegwit2x
ビットコインシルバー←NEW!
イーサリアム
イーサリアムクラシック
イーサリアムベガ←NEW!
これからの仮想通貨はハードフォーク天国になる
一見地獄かと思いきや
マイナー、ユーザー共にWin-Winの関係ではないか
業者のシステム負担がかかるのがマイナス要素
ビットコイン
ビットコインキャッシュ
ビットコインゴールド
ビットコインsegwit2x
ビットコインシルバー←NEW!
イーサリアム
イーサリアムクラシック
イーサリアムベガ←NEW!
504承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:22:14.42ID:zQdKX9J6 BCHに逃がす人も多いのね
なんかリスキーに感じちゃうけど
なんかリスキーに感じちゃうけど
505承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:26:06.61ID:63QRgwTH506承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:27:38.28ID:os/1gpvK やっぱりジャップリーマンの昼休み狼狽売りタイム付近になると下がるなぁ
507承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:27:54.61ID:6QkD1C9W 仮にビットコインキャッシュが新たなビットコインになるとしてその新ビットコインはHFしないのか?
もしHFしたとしたらビットコインマネーみたいなもんが誕生してそれが新BTCになるかもしれないな
もしHFしたとしたらビットコインマネーみたいなもんが誕生してそれが新BTCになるかもしれないな
508承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:28:41.80ID:c1mnELUh 分裂でSitCoinが生まれるならむしろ歓迎するが、
どちらが主流になるかわからん分裂は困るよなあ
どちらが主流になるかわからん分裂は困るよなあ
509承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:29:23.41ID:cs9x+ebh キャッシュなんか暴落しても
底値はたかが知れてるから悪くないと思うよ
もちろん、本家と同程度の枚数買う場合の話で
20倍の量を買うとかだとリスク大だけど
底値はたかが知れてるから悪くないと思うよ
もちろん、本家と同程度の枚数買う場合の話で
20倍の量を買うとかだとリスク大だけど
510承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:29:39.43ID:Tqjp8JGC 政権がコロコロ変わる政府が信用されないよいうに
メイン通過がコロコロ分裂するような通貨がこの先信用なんかされるわけない
まして決済に使われるなどありえない
メイン通過がコロコロ分裂するような通貨がこの先信用なんかされるわけない
まして決済に使われるなどありえない
511承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:29:54.15ID:j4Yn5wVo プラナリアって知ってるか?
512承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:33:28.05ID:E5Ufy+12 上げと下げが互いに競ってるヨコヨコだけどヒゲがどっちも長くて怖いわ
513承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:34:02.19ID:c1mnELUh514承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:34:45.17ID:pMisOtW1 ブロックチェーンインフォのウォレットから
ビットフライヤーに1ビットコイン送ったんだけど
2時間たっても届かないんだけど
こんなもんなの?
どれくらいかかるもんなの?
ビットフライヤーに1ビットコイン送ったんだけど
2時間たっても届かないんだけど
こんなもんなの?
どれくらいかかるもんなの?
515承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:35:36.44ID:Mk47mdGQ ビットフライヤーは認証が遅いからしゃーない
それとビットコイン自体もかなり遅くなってる
それとビットコイン自体もかなり遅くなってる
518承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:37:35.61ID:gMGXpR9j519承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:38:21.38ID:pMisOtW1 1日もかかるのか!
手数料を通常にしたのがダメだったか…
優先にすればよかった…
手数料を通常にしたのがダメだったか…
優先にすればよかった…
521承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:42:25.90ID:qacT8Flj この相場で負けてるやついるんだろ?
信じられない
信じられない
522承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:43:41.77ID:2mbpbPGE524承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:46:09.56ID:ZAiVHVg4 オフチェーンな
525承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:47:15.47ID:38VaO8+O 買い物して倍の値段支払っちゃう通貨が70万wwwwwwwwwwww
526承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:48:13.07ID:u3mh7I+v それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
528承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:50:39.48ID:os/1gpvK529承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:51:31.53ID:Mk47mdGQ それクレカやデビットカードでいいよね
530承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:51:34.57ID:yHtiNHzE HFで訳分からんコインが乱立するほど、メジャーなBTCが益々強くなってくと思う。
アルトは狩り場で投機の対象でしかない。
実需はBT Cの一強。
アルトは狩り場で投機の対象でしかない。
実需はBT Cの一強。
531承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:54:20.10ID:1FSXD4+3 分裂後数ヶ月送金麻痺になるみたいだね
532承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:54:56.41ID:pMisOtW1 勘違いしてた
送ってから40分で届いてたわw
送ってから40分で届いてたわw
533承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:54:57.69ID:hoe1XJqx 中国での取引再開はガセっぽいなあ
534承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:56:27.17ID:PsO+Filh >>519
Btc accelerator に投げればいい。
Btc accelerator に投げればいい。
536承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 11:58:17.94ID:PsO+Filh538承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:04:21.93ID:KGCGiG2v きき@仮想通貨
@Tell_Bitcoin
·
10月29日
11月3日に中国大手取引所OKcoinにて #BCH の先物を取扱うと。
#BCH は面白くなりそう。
@Tell_Bitcoin
·
10月29日
11月3日に中国大手取引所OKcoinにて #BCH の先物を取扱うと。
#BCH は面白くなりそう。
539承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:05:14.95ID:gMGXpR9j それならもっと早いコインあるんだからそれでよくね?
540承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:05:40.10ID:Gajp6+P9 ビットキャも所詮アルトか
上がったけど元鞘に収まるんじゃないかねこれ
上がったけど元鞘に収まるんじゃないかねこれ
541承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:06:32.97ID:os/1gpvK542承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:07:53.57ID:9m+vNMsg543承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:10:31.26ID:3Xx9LlEC544承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:11:22.93ID:BMb3dCJz ビットコより低性能なアルトの方が稀だろう。
そこじゃないよ。何回目だこの話。
そこじゃないよ。何回目だこの話。
545承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:12:27.25ID:9m+vNMsg そんなことより、ビットコインスレの分裂を誰かなんとかしてくれ笑
多すぎ。
多すぎ。
546承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:12:36.79ID:VhmvQnnD どうせ今日もガンガン上がるから考えても無駄だな。
547承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 12:12:36.23ID:3Xx9LlEC 一本だけ5BTCのロングが残ってしまったから、もう一回だけあげてほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 死ねよ [343591364]