探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド191【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 05:20:39.94ID:6tziqSoX
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド190【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509260893/
348承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:58:59.90ID:94aZ0Xwa
新高値ブレーク狙いは勝率高いけど、たまに天井の時があるから、
損切り遅れると、大火傷する。
2017/10/30(月) 08:59:05.94ID:E5Ufy+12
爆下げだー!(いつもどおり
2017/10/30(月) 08:59:34.24ID:sX6rG6V0
仕掛けれんな
まだ下がりそう
351承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:00:04.11ID:iTAwygwk
ジャアアアアッップwwww
2017/10/30(月) 09:00:28.86ID:os/1gpvK
やっぱりクソジャップのビビリ売りが始まったよ
せっかくアメリカ様が上げてくれたのに
アメリカより取引量多いのにな
2017/10/30(月) 09:00:57.11ID:Ix8o1yWa
上抜けしなかったらそこそこ下げるのがダブルトップ
354承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:01:09.79ID:r1yHetbY
今回はなんで上がったんだ
2017/10/30(月) 09:01:41.12ID:5AonPRp7
いやー怖いな。もうひと稼ぎ出来る気もするけど火傷する可能性も捨て切れないな
2017/10/30(月) 09:01:44.44ID:nykchUm1
就寝間に6万円稼いじゃったわ(o・ω・o)ウフフ
今日はブランチだわね
2017/10/30(月) 09:01:52.29ID:VaSY49uy
>>210
ひと月以上前から情報出てるじゃん。
2017/10/30(月) 09:02:05.53ID:CPkRTh4T
ジャップひどいなこりゃ
359承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:03:17.69ID:fWXWh8pD
359
360承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:03:46.93ID:Q1kMSAoU
ジャップ最悪やな
2017/10/30(月) 09:04:14.19ID:OiWqRRnV
そしてbchが上がるというw
362承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:04:21.01ID:6QkD1C9W
ますますビットコインがわけわからんようになってきた
とりあえず分裂騒動が落ち着くまで静観する
363承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:05:08.06ID:J1NdYKfI
ユーロでもカナダでも買われてるんだけどな
なんで日本だけ下がるん?
364承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:05:47.87ID:7z4+MHx2
ジャップジャップ言ってるやつは、円相場が高すぎても、安すぎても文句いってる笑
下手なのは自分だろ。
365承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:06:04.34ID:iTAwygwk
ジャップショーター全員焼かれろや
366承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:06:47.56ID:X/7afkGi
>>363
自分たちのことを「ジャップ」と呼ぶのがカッコイイと思っているような連中だから
367承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:07:11.04ID:7z4+MHx2
>>363
よくわからないから、手を出しにくいってだけだろ。
ぶっちゃけ、下がるというブログやyoutuberは多いし。
2017/10/30(月) 09:07:15.63ID:sX6rG6V0
まだ下がる気もするがそろそろか
369承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:07:45.31ID:e4ssAuAx
HFまで3週間か...
こりゃ直前までにズドンと暴落来るぞ
370承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:08:13.45ID:38VaO8+O
下げに入ったと見せかけて急に瀑上げ
アメリカ時間
上げの理由がない
日曜に新規がこんな短時間に急に入ってくるわけない
仕掛け以外の何があるんだよwww
371承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:08:37.16ID:gof+PIgK
もう大口さんったら、あげちゃってよん。
372承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:08:52.41ID:iTAwygwk
せっかく米が盛り上げてきたバトンをぶちこわす空気の読めないジャップ
予想通りだわ
2017/10/30(月) 09:08:56.05ID:sX6rG6V0
暴落前に稼ぎたいのが怖い所
2週間したら量減らして勝負するわ
2017/10/30(月) 09:10:02.15ID:WjWwGBS+
週末下がって週明け上がるなんていつもの事なのに
初心者多すぎないか?
375承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:10:09.74ID:2DRSuyzt
とりあえず同じ枚数をキャッシュに逃がしてみた
376承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:10:10.78ID:2ujWN5HU
>>367
下がると言ってるやつが多いのではなくて
下がると言ってるものをお前が探して見てるだけだ

上がると言ってるやつのほうが圧倒的に多いけ
2017/10/30(月) 09:10:15.55ID:El7KzU6q
暴落する時って、一旦上に突き上げてから暴落させるんだよ
つまり、今がかなり危険ってこと
378承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:10:48.76ID:38VaO8+O
これ全力ショートで爆益チャンスだろ
仕手には逆らうな
379承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:12:10.80ID:38VaO8+O
わたしいいましたからね
380承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:12:55.01ID:Q1kMSAoU
>>378
380000付近で抵抗ラインあるぞ
2017/10/30(月) 09:14:15.28ID:VSxOPaHU
売り煽り出たら全力買い
382承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:14:20.72ID:iTAwygwk
ショートイナゴが増えれば増えるほどビットコインはショーターを焼こうとする
頑張れビットコイン ジャップショーターを焼きつくせ
2017/10/30(月) 09:14:26.86ID:sX6rG6V0
>>377
今しがた下がったけどな
まあまだ下がると言うのは否めないが
2017/10/30(月) 09:15:32.70ID:lWTucGd2
このチャートの形は何回もみたパターンだな。
下下上下横横上上で70万突き抜けるな
2017/10/30(月) 09:17:06.13ID:WjWwGBS+
ID真っ赤にしてまで言うことかよ
先導必死だな
386承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:19:21.75ID:CuXKS/7H
>>384
コナミコマンドかよ
2017/10/30(月) 09:20:24.81ID:eW3F9iCS
いつも寝ている間に爆上げして、起きたら下げのパターン

それにしても、何で4いつも時半ころから上げるんだ?
2017/10/30(月) 09:22:30.71ID:JzcSKyXC
米の大口が動くから
389承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:24:46.75ID:7z4+MHx2
爆上げ見てた身から言うと、今回の上げはfinexで底がが固いとみた個人ファンドが仕掛けた上げにつられた動きっぽい感じなんだよな。
100の買いが入った直後に、さらに1000の買いが入ったからな。
390承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:29:33.79ID:gof+PIgK
取引量あがらんとな。金おろしてこいやー
2017/10/30(月) 09:31:30.55ID:YdxvoED7
これは引き続きガチホ()のシグナルや、わらう、いくで、やるで、ビットコガチホ()や!
2017/10/30(月) 09:33:42.71ID:CdiELohx
わいらゴールド分丸儲けや!
いくで。やるで。btc買い増しや!
393承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:33:54.70ID:UAwi8PM2
>>387
おちんちんと一緒
394承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:36:08.44ID:r1yHetbY
>>386
最後爆発しちゃうんだ…
2017/10/30(月) 09:36:12.77ID:L67u0RV8
しょーもない売り煽りに騙された奴ら何度騙されたら気が済むのか
396承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:36:34.79ID:3nDi6Ab+
BTC売り払ってBCHに避難、BCH売り払ってBTCに避難繰り返したら美味しそう
2017/10/30(月) 09:37:42.67ID:5Xi3pfO5
なんの上げ?
2017/10/30(月) 09:38:49.81ID:2mbpbPGE
>>397
B2X分裂回避上げ
2017/10/30(月) 09:40:19.51ID:sX6rG6V0
70万チャンスきそうだな
2017/10/30(月) 09:40:26.65ID:U5tg5Kv8
回避決定したん?
401承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:41:10.94ID:3nDi6Ab+
>>398
マジで?情弱すぎたわ
ソースある?
2017/10/30(月) 09:41:31.75ID:3P2XhRZa
https://coinmarketcap.com/currencies/bitcoin/#markets

ここで24hの取引量みると、欧州のHitBTCからUSDTでの買いが大きくはいってる
ヨーロッパの仕掛けじゃないかな??
403承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:42:53.91ID:6QkD1C9W
>>401
ソースはないよ
ソースあればこのスレでみんな分裂回避について言及してるでしょ
404承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:44:01.36ID:qacT8Flj
わろた
またしょた負けてんじゃん

2年間負けなしです
405承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:44:26.87ID:3nDi6Ab+
>>403
そりゃそうだよな
ただの犯罪者の妄言か
2017/10/30(月) 09:44:59.60ID:LEe4Mj8d
60万円台で買えるのも今日までか
2017/10/30(月) 09:46:54.90ID:JQtYToxT
明らかにバブルやな
408承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:47:25.73ID:n/QXFJhT
右肩上がりのビットコイン相手にショートかますなんてよほどタイミングよくやらないとダメだよな
409承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:48:01.03ID:6QkD1C9W
>>406
それ毎日言ってないか?
いつかはそうなるでしょ
410承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:48:34.39ID:3nDi6Ab+
押し目で利確なんてクソ鯖じゃ不可能に近い
2017/10/30(月) 09:49:33.27ID:1yVjgMBg
>>407
うむ
はじけたら取引所ってほぼGOXなのかな
412承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:50:12.23ID:2ujWN5HU
お前ら、B2Xはどう立ち回るの?
BTCひたすらガチホか?
2017/10/30(月) 09:50:33.45ID:o458FqUg
最高値っていくら?
414承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:51:35.13ID:7z4+MHx2
>>402
避難しようとしててやつが、上がってきたから戻したんじゃないかな?
ここはs2xの先物あるし、投機的にやる人多そうだから。
415承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 09:51:37.03ID:cWM6QGXQ
>>406
誰かがつい最近まで40万台で買えるのも今日までかって言ってた気がw
2017/10/30(月) 09:52:18.68ID:1yVjgMBg
>>412
ある程度FIATにしてBCHに少し移す予定
動向次第では全部FIAT
2017/10/30(月) 09:52:58.06ID:sX6rG6V0
また下がったか
2017/10/30(月) 09:54:41.18ID:3P2XhRZa
>>412
分裂したとしても、2つのコインの総額としてその後上がると思うならホールド
2017/10/30(月) 09:56:20.91ID:VMWBey3Z
>>412
ある程度BCHに逃して少量ガチホする
全体の層を考えると、騒がれてるほど分裂リスクを認識してる人が多くなくてなんとなく少し落とすだけで入れ替わりは無い気がするよ
まだわからんけどね
2017/10/30(月) 09:57:29.23ID:1yVjgMBg
>>418
2x問題はBCH分裂みたいじゃなくてどっちかが死ぬ運命になるんじゃなかったかな
2017/10/30(月) 09:58:26.27ID:nDXxF7YS
下がって下さいお願いします
このままじゃ娘のネムにもリップルにもビッチにもご飯を食べさせてあげられなくなってしまいます
2017/10/30(月) 10:00:22.32ID:acTeW+A4
BCHが基軸になったら今よりもさらに中華マイナーの気分次第で価格が上下することになるからな
BCH派は中国の手先でしょ
2017/10/30(月) 10:00:49.92ID:9DbJnC21
しょべー
もう上昇止まってて草w
完全に下げる前にショート殺したかっただけじゃん
これでもまだ信用やるのかお前ら
2017/10/30(月) 10:00:50.77ID:1yVjgMBg
オレは最悪20-30万まで暴落するシナリオもあると考えてる
明らかに今はバブル
今まで何かをきっかけにはじけてきたバブル多数
仮想通貨も例外じゃなさそう
2017/10/30(月) 10:02:42.63ID:1yVjgMBg
BCHが基軸通貨はなあ
考えにくい気がするなあ
EDA無くなればビットコインとしては一番まともにはなるだろうけど…
2017/10/30(月) 10:04:19.65ID:j4Yn5wVo
まだ100人に一人と参加してないのにバブルのわけねぇし たった数人が死ぬほどコインを持ってるだけ
2017/10/30(月) 10:04:45.88ID:Tqjp8JGC
ビットコインと同じ保有数の2Xが付与されるのなら
例え今のビットコインがお釈迦になっても2Xが上がるのならどっち持ってても同じことじゃね?
つまり暴落を気にせず買えばよくね?違うの?
2017/10/30(月) 10:05:14.85ID:sX6rG6V0
68割るかな
429承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:05:17.65ID:2ujWN5HU
>>424
いづごろから下がりだすと思ってるの?
2017/10/30(月) 10:06:12.47ID:os/1gpvK
>>366
これぞクソジャップ
2017/10/30(月) 10:06:21.96ID:3P2XhRZa
>>420
bitfinexはフォーク後もどちらもサポートすると声明出してるよ。
どちらがアルトになるかはまだ分からないけどね
2017/10/30(月) 10:06:33.91ID:5Xi3pfO5
暴落や
2017/10/30(月) 10:07:05.10ID:lFz3Gnyq
救助隊きた
2017/10/30(月) 10:07:09.83ID:VMWBey3Z
いつかは弾けるだろうけど、そのきっかけは何になるんだろうな?
技術的には確固たる先進性があるものだから一時的に価値を落としたところで、将来性を信じて買い集める人は今のところはまだまだ多いと思ってるんだけれど
2017/10/30(月) 10:08:40.98ID:nDXxF7YS
本バブルは連日最高値更新して数ヶ月で10倍になったりするぐらいはやりそうに思う
2017/10/30(月) 10:09:06.19ID:SgSo4XNH
今起きたら祭り終わってんじゃねーか
これだから睡眠は困る
2017/10/30(月) 10:10:16.19ID:kvaJddzu
何でBTCこんなに上がってるの?
2017/10/30(月) 10:10:39.24ID:sX6rG6V0
一気に下がってちょっと上げての繰り返しで66万に戻りそうな気がする
2017/10/30(月) 10:10:54.44ID:bhIJ+W6K
>>437
朝立と同じ
2017/10/30(月) 10:11:03.20ID:1yVjgMBg
バブルじゃないと言われるとそうかもしれんが警戒してる
実感とかけ離れた価格感ってバブルの時にいつも感じたから

暴落は何かはじけるきっかけがあるとき
つまり2x問題は引き金になりかねんと思ってる
11月2週目から少し撤退方針でいる
2017/10/30(月) 10:11:05.24ID:hi7+fxgu
>>427
B2Xを貰う前に売って、暴落してから買い戻す方が危険だな
B2Xは先物で既に値がついているから、少なくともその分暴落しても問題なし
2017/10/30(月) 10:11:53.01ID:cs9x+ebh
材料なしでテクニカル的に下がりそうなタイミングで
ショート誘ってぶち上げたんだから
落ち着いたらそりゃ下がるよ
中国の規制解放とか分裂回避とか憶測をさせて
ロング誘って下にして2度美味しい
2017/10/30(月) 10:12:12.75ID:3P2XhRZa
>>434
アマゾンも、グーグルも10数年前からバブルと言われて上がり続けてるし、現在本当にバブルかなんて誰にも分からないよ。
本物なら上がり続けるし、偽物ならはじける
2017/10/30(月) 10:12:23.22ID:1yVjgMBg
>>431
リプレイプロテクションつけないんじゃなかったかな
どっちかのチェーンが死ぬことに
2017/10/30(月) 10:12:58.96ID:7A02Y2fq
先物の価格なんて1mgも参考にならないぞ
2017/10/30(月) 10:15:47.39ID:1yVjgMBg
>>443
確かにねえ
でも正直ビットコインは実用性がまだピンとこないんだよなあ

まあ警戒しとくにこしたことはないよね
2017/10/30(月) 10:16:40.83ID:hi7+fxgu
>>444
HFしたら、BTCの方がプロテクションがなくなる状態になる(完全にではないが)
B2Xの方はプロテクションありなので、BTCが使われなくなる
乗っ取りと言われる所以の一つ
2017/10/30(月) 10:20:22.58ID:/CdDmj4A
BTCの恩恵は通貨が安定してる日本ではあまり実感できないだろ
アフリカ、インドなどの金融インフラが遅れている国での支持は相当なもんだぞ
国民の仮想通貨に対する知識、認識は必要に迫られて日本より進んでいる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況