Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド190【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509260893/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド191【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 05:20:39.94ID:6tziqSoX247承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 07:58:44.02ID:zvShB0Ac 65万で掴んで64万まで暴落
65万で掴んで64万まで暴落
65万で掴んで64万まで暴落
65万で掴んで64万まで暴落
65万で掴んで64万まで暴落
248承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 07:59:32.31ID:NgkNHiIc 4時頃何があったんだ
70越えてるやんけ
70越えてるやんけ
250承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:01:25.26ID:6QkD1C9W >>247
安値で掴んだつもりだったから64万は暴落だよ俺にとっては
安値で掴んだつもりだったから64万は暴落だよ俺にとっては
251承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:02:10.49ID:6QkD1C9W252承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:02:41.14ID:QerNfFgh やっぱり夜中起きてないとあかんね
完全にボーナスタイム逃したわ
まあ過ぎたことはしゃーないからここからのガラに狙いに切り替えて行く
完全にボーナスタイム逃したわ
まあ過ぎたことはしゃーないからここからのガラに狙いに切り替えて行く
253承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:03:31.41ID:X/7afkGi 結局、未明になぜ急騰したのか、誰も知らないわけだな。もちろん俺も知らない
中国の再開関連で、何か情報が出たが、まだ日本人に知られていないのかな
中国の再開関連で、何か情報が出たが、まだ日本人に知られていないのかな
254承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:04:09.35ID:6QkD1C9W まずなんで一昨日にいきなり急落したかも分かんねえ
255承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:04:25.01ID:4oPNSn+g ともあれ、高値掴みを11月前に解消出来て良かったわ。素人の俺じゃこれからの荒波を超えられる気がしない
256承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:04:44.29ID:gjLEroQY いやぁ俺の69万ロングがこんなにもはやく救われるとはたまげたなぁ…
さすがビットコ様やで
さすがビットコ様やで
257承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:07:02.91ID:4oPNSn+g 今日は家の軒先に星条旗掲げたい気分だわ。
土日の鬱屈が綺麗に解消された
土日の鬱屈が綺麗に解消された
258承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:08:34.65ID:ccZitFT/ 爆騰げぢゃ
暴落売り煽りはクソ
暴落売り煽りはクソ
259承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:09:47.30ID:ofanXfEU 東洋経済
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/
これかな?
あと、ぐるなびがBitcoin決済のシステムを加盟店に売ってるっていうニュースをNHKでやってたな。
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/
これかな?
あと、ぐるなびがBitcoin決済のシステムを加盟店に売ってるっていうニュースをNHKでやってたな。
260承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:12:08.47ID:ofanXfEU >>255
ガチホして気絶しているだけでいい簡単なお仕事ですよw
ガチホして気絶しているだけでいい簡単なお仕事ですよw
261承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:12:37.24ID:fb5AlNob またアルト大虐殺してる☹??
262承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:12:47.74ID:2h1kc/3v ずっと、がら待ちしてるのに、悔しい。
263承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:13:12.43ID:3z+8O7m2 日本のニュースなんか関係ないよ
どう見ても中国再開の噂の影響
どう見ても中国再開の噂の影響
264承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:14:37.37ID:3z+8O7m2265承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:14:42.75ID:J1NdYKfI 分裂しないらしいじゃん
こりゃ今月100万いくな!
こりゃ今月100万いくな!
266承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:16:09.33ID:X/7afkGi >>265
kws
kws
267承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:16:48.97ID:w84jQYgQ 多少上がってもSegwit2xっていう時限爆弾を抱えているのは変わらないし、
もし分裂が起こらずとも、今後もリプレイプロテクションを付けずに
思想や路線対立の違いからハードフォークを何回でもぶっこんでくる可能性は残るわけで
そもそもビットコインの堅牢さという前提条件が崩れてしまったからもう投資対象にならないな
もし分裂が起こらずとも、今後もリプレイプロテクションを付けずに
思想や路線対立の違いからハードフォークを何回でもぶっこんでくる可能性は残るわけで
そもそもビットコインの堅牢さという前提条件が崩れてしまったからもう投資対象にならないな
268承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:17:02.91ID:gjLEroQY ショーターを焼き殺してこっからまた下げるのかな?
それとも上に突き進むのかどっちなんだ…
それとも上に突き進むのかどっちなんだ…
269承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:18:04.81ID:oD+e+t+u わかりません
270承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:18:43.47ID:38VaO8+O 理由のない5万程度の上げはもう想定内なんだよなあ
生焼けにされてるわ
生焼けにされてるわ
271承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:19:29.02ID:X/7afkGi スレを読んでいるような人は、まだしも詳しい人たち
何も知らないでビットコインを買うような層が厚くなってきている
馬鹿馬鹿しい話だけれど、上がった後の月曜日は、銀行入金組のおかげで、さらに上がるだろ
何も知らないでビットコインを買うような層が厚くなってきている
馬鹿馬鹿しい話だけれど、上がった後の月曜日は、銀行入金組のおかげで、さらに上がるだろ
272承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:21:23.31ID:w84jQYgQ リプレイプロテクションがないハードフォークに対応出来ている仮想通貨ってあるんだろうか
もう投資するとしたらそういう仮想通貨以外は信用出来なくなってしまった
もう投資するとしたらそういう仮想通貨以外は信用出来なくなってしまった
273承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:21:32.50ID:fb5AlNob 社畜はビットコインすら安く買わせてもらえないのか
274承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:22:32.78ID:bWGDHuKq きき@仮想通貨
@Tell_Bitcoin
·
10月29日
11月3日に中国大手取引所OKcoinにて #BCH の先物を取扱うと。
#BCH は面白くなりそう。
@Tell_Bitcoin
·
10月29日
11月3日に中国大手取引所OKcoinにて #BCH の先物を取扱うと。
#BCH は面白くなりそう。
275承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:22:33.28ID:X/7afkGi クイック入金すら知らず、月曜に銀行窓口で振り込むような人々が参入してきたから、
ビットコインが値上がりしているんだ。感謝しなきゃ
ビットコインが値上がりしているんだ。感謝しなきゃ
277承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:23:16.11ID:2DRSuyzt >>274
ほうほう、面白そうだね
ほうほう、面白そうだね
279承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:23:50.83ID:2mbpbPGE BCH 30枚買ったわw
280承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:23:56.65ID:I3tYND3P281承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:24:33.26ID:38VaO8+O 中華主導のコインの躍進をアメリカが許すわけねえじゃんw
282承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:24:40.02ID:rKuVt73F BCH高値掴み必死やな
283承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:25:02.17ID:39RWI+UA 今日はいろんなニュースサイトでビットコインのニュース多いな…
284承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:26:48.15ID:2mbpbPGE 9時〜12時にそなえろ
アメリカでいったんだから
日本でも最高値いくかもな
アメリカでいったんだから
日本でも最高値いくかもな
285承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:27:09.92ID:I3tYND3P 年末に掛けて市場規模はまた拡大に入ると思うからBTC派もBCH派も両方得する展開になる
萎むのは旬が過ぎたテンバガー達成銘柄くらい
萎むのは旬が過ぎたテンバガー達成銘柄くらい
286承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:27:11.59ID:/gPqclTC 仮想通貨元年の今年いっぱいがバブルのいいとこかもなwww
ネット社会の情報拡散スピードはやばいわ
逆に言えばここから上昇トレンドの天上ラインぶち抜いて高猫してくる可能性もあるけど、そうなったらもうバブル崩壊秒読みかもしれんな
このままトレンドラインの中でじわ上げしていけばしばらく安心できる
ネット社会の情報拡散スピードはやばいわ
逆に言えばここから上昇トレンドの天上ラインぶち抜いて高猫してくる可能性もあるけど、そうなったらもうバブル崩壊秒読みかもしれんな
このままトレンドラインの中でじわ上げしていけばしばらく安心できる
287承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:27:14.99ID:zvShB0Ac しかし久しぶりに仮想通貨時価総額更新したな
288承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:27:23.33ID:iTAwygwk これで9時から売りに入ったら笑う
289承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:27:46.06ID:X/7afkGi ネガティブなニュースであっても、結局は値上がりの要素になる
仮想通貨を紹介する時に、必ず「年初からOO倍の値上がりをしており…」とのフレーズが入るんだから、
知らない人は、自分も買ってみようかと思うよな
今週は、ファンダメンタルも何も関係なく、上がると思う
一般の人は、分裂の危険性とか知らないからな
仮想通貨を紹介する時に、必ず「年初からOO倍の値上がりをしており…」とのフレーズが入るんだから、
知らない人は、自分も買ってみようかと思うよな
今週は、ファンダメンタルも何も関係なく、上がると思う
一般の人は、分裂の危険性とか知らないからな
290承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:28:15.39ID:uXscdJ1F291承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:28:23.88ID:39RWI+UA 少なくとも昼までは上げるリーマンが…
292承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:28:36.72ID:2mbpbPGE 分裂知らない素人はめ込んだらマジで可哀想だな
294承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:29:07.20ID:Wcap+Yym いつもの勃起上げとは様子が違うな
295承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:29:53.70ID:2mbpbPGE BTC爆アゲで
BCH下がってるように見えるけど
これはBTCがあがってるから数値が下がってるだけで
円で見ると別に下がってない
BCH下がってるように見えるけど
これはBTCがあがってるから数値が下がってるだけで
円で見ると別に下がってない
296承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:30:09.56ID:p1SgMAhZ297承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:31:30.90ID:/gPqclTC >>293
このままのペースで上がっていけば良いけどな
今で言えば75万あたりまでぶち抜いて高猫してくるとそういう予想よりも早くバブルが膨らんでるわけだから、崩壊するのも早まる危険がある
ここは一回40万まで落ちてくれた方が安心できるが今朝の想定外の爆上げを見るとそろそろヤバイ感がしてきた
このままのペースで上がっていけば良いけどな
今で言えば75万あたりまでぶち抜いて高猫してくるとそういう予想よりも早くバブルが膨らんでるわけだから、崩壊するのも早まる危険がある
ここは一回40万まで落ちてくれた方が安心できるが今朝の想定外の爆上げを見るとそろそろヤバイ感がしてきた
298承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:31:31.62ID:w84jQYgQ ビットコインが引き金となって
未来の経済と社会の基盤となるような次世代通貨が生まれるのは間違いないけど、
それが誕生するまでに投資家や保有者の死体がゴロゴロ転がるんだろうね
そして自分がそうならないという保証はない
キリが良いところで投資を引き上げる方がいいと思うよ
未来の経済と社会の基盤となるような次世代通貨が生まれるのは間違いないけど、
それが誕生するまでに投資家や保有者の死体がゴロゴロ転がるんだろうね
そして自分がそうならないという保証はない
キリが良いところで投資を引き上げる方がいいと思うよ
299承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:31:39.94ID:zvShB0Ac 指針に引っ付いてるコバンザメイナゴは悲惨だろうな
300承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:32:01.41ID:38VaO8+O 高値更新は新規イナゴ呼び込み材料だからな
理由なき暴騰ほど後が怖いものはない
理由なき暴騰ほど後が怖いものはない
301承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:32:28.65ID:X99u+C5s 70万チャレンジ来ちゃううううううう!!!!!
302承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:33:06.03ID:sX6rG6V0 行きそうだな
303承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:33:29.96ID:XT3w0YaK 70行ったら売るか
304承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:33:59.57ID:sX6rG6V0 売りが弱いから有りえる
70も超えそう
70も超えそう
305承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:34:01.30ID:gof+PIgK わかりやすかったはずの揺れがなくなっちまった。
なかなか買えないww成り行きで買うか( ; ; )
なかなか買えないww成り行きで買うか( ; ; )
306承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:34:16.97ID:fNph7ERo ビットコインちゃんガンガレ〜っ!
307承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:34:21.54ID:CPkRTh4T 70万チャレンジ来ちゃううううううう!!!!!
308承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:35:05.90ID:UAwi8PM2 この勃起上げはすげえな
オルトのショートが救われたわ
全然落ちないし今週は80万を狙う展開になりそうやな
オルトのショートが救われたわ
全然落ちないし今週は80万を狙う展開になりそうやな
309承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:36:05.68ID:iTAwygwk いけショーターを焼きつくせビットコイン
310承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:36:50.79ID:w84jQYgQ いくら高騰してもSegwit2x分裂のリスクは変わらない
ハイリスクを背負ったままのチキンレースだと思う
ハイリスクを背負ったままのチキンレースだと思う
311承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:37:56.57ID:Tqjp8JGC なんでビットコインのような低性能コインが買われるの?
312承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:37:59.60ID:eH0tVE8h 銀行入金組が買う前なのにこの上がりよう。。
313承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:39:07.74ID:UAwi8PM2 ゴールド分丸儲けや!
いくで。やるで。btc買い増しや!
いくで。やるで。btc買い増しや!
314承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:39:15.77ID:1FSXD4+3 これ踏んでるやつめちゃくちゃいるだろ
可哀想
可哀想
315承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:39:20.42ID:OiWqRRnV 上に飛びそうだね
316承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:39:34.02ID:dTAl29aJ 性能よりも取引所の数と知名度だろ
317承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:40:11.31ID:Mp0E7P5w キャッシュ結局戻っとる笑
318承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:40:21.68ID:UAwi8PM2319承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:40:22.99ID:38VaO8+O 今の時期に新規は流石に増えないと思うよ
HF終わるまではね
焚き付けたいのはよくわkったけどさ
世の中そんなに馬鹿じゃないさ
HF終わるまではね
焚き付けたいのはよくわkったけどさ
世の中そんなに馬鹿じゃないさ
320承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:41:26.46ID:sX6rG6V0 まだ70は無理かな
321承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:41:59.28ID:Mp0E7P5w fxまだまだ伸びしろあるな
322承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:43:06.53ID://7OFVv7 朝起きたら利益1200万でワロタw
323承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:43:10.58ID:JBg+F3Yo HF乗り越えたとき一気に120万くらい行きそう
324承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:44:06.55ID:BmjgRa1j この上げは分裂前に暴落させる気だわな
暴落させるための上げ
暴落させるための上げ
325承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:44:24.17ID:sX6rG6V0 上がらんな
売り
売り
326承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:44:35.75ID:/gPqclTC 70重そうで安心できる
327承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:45:38.30ID:/cAOTmJ+ 調整上げか。ショートチャンスじゃないか
328承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:46:31.72ID:dTAl29aJ 68までおとして午前中にもう一回上がりそう
329承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:46:39.17ID:OiWqRRnV bchの落ち方がすげえ
330承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:47:25.38ID:39RWI+UA 昼休みに高猫くるぞ…
331承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:48:07.62ID:CrAJjQxI 買ったときよりBCH安くなったのにBTCが上がりまくってるから総資産が変わってねぇ
332承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:48:43.78ID:J1NdYKfI 海外はもっと上げてるから日本も高値更新するでしょ
毎回下がる下がる言ってて上がる一方だし
ショーターはいい加減学べよ
毎回下がる下がる言ってて上がる一方だし
ショーターはいい加減学べよ
333承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:48:44.38ID:sX6rG6V0 綺麗なアーチだな
335承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:50:05.16ID:x8EUTic1 日本は売るよ。また64万くらいまで下げる
336承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:52:34.72ID:U5tg5Kv8 すげー放物線だな
337承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:53:19.01ID:jQuTcpJK こういうイベントの時しか取れないわ
レンジ取れる人マジで尊敬するから教えて欲しいわ
https://i.imgur.com/XJwdy0D.png
https://i.imgur.com/p8wb8qP.png
レンジ取れる人マジで尊敬するから教えて欲しいわ
https://i.imgur.com/XJwdy0D.png
https://i.imgur.com/p8wb8qP.png
338承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:54:52.40ID:zQdKX9J6 売った瞬間上がるんだもんなあ
339承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:55:20.87ID:gof+PIgK ちょい下でもっと買い足したい。
でも、突き抜けちゃってもいいやあああ
でも、突き抜けちゃってもいいやあああ
340承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:55:37.46ID:sX6rG6V0 68.8で止まる予感
341承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:56:54.35ID:Q1kMSAoU >>337
移動平均とボリバンでだいたいいける
移動平均とボリバンでだいたいいける
342承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:57:30.94ID:7z4+MHx2 >>337
9月8月めっちゃ損しとるやんけ
9月8月めっちゃ損しとるやんけ
343承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:57:37.93ID:YQabuhcO ダブルトップつけて暴落か?
344承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:58:15.59ID:7z4+MHx2 >>337
9月8月めっちゃ損しとるやんけ
9月8月めっちゃ損しとるやんけ
346承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:58:19.52ID:+SIBtcsY みんながロングを確信したところで全戻し
347承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 08:58:25.48ID:/gPqclTC 落ち始めたな
安心できる流れ
安心できる流れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 日本の銀行、ドルが調達できなくて詰む。トランプ100兆投資のためにドル転したら日本が猛烈な円安になり終了 [709039863]
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 58歳俳優、高市のポストに「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」意地悪すぎWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [583538641]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽