探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド191【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 05:20:39.94ID:6tziqSoX
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド190【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509260893/
2017/10/30(月) 10:20:22.58ID:/CdDmj4A
BTCの恩恵は通貨が安定してる日本ではあまり実感できないだろ
アフリカ、インドなどの金融インフラが遅れている国での支持は相当なもんだぞ
国民の仮想通貨に対する知識、認識は必要に迫られて日本より進んでいる
449承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:21:08.57ID:eH0tVE8h
ソースあんのその手の話
450承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:21:48.92ID:Q1kMSAoU
ジャップのターンになった途端伸び悩んでんじゃねーか
2017/10/30(月) 10:22:07.22ID:VxOINquZ
完全に出遅れた
1時ごろの上げが可愛いもんじゃないか
2017/10/30(月) 10:22:48.21ID:Tqjp8JGC
>>447
ビットコインのプロテクションなくなるってマジ?
初耳なんだがそんな超重要な情報なんで話題になってないんだ
2017/10/30(月) 10:24:03.10ID:9DbJnC21
予定通りここからは恐怖煽りで暴落狙いか
2017/10/30(月) 10:24:23.80ID:eW3F9iCS
アメ公のターン → 上げ

ジャップのターン → 下げ
455承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:24:52.45ID:+h6BLVwT
自分が売りたいと思ってる時はみんなそう思ってるはずだからとりあえず我慢
2017/10/30(月) 10:26:47.48ID:1yVjgMBg
>>447
なるほどです

しかし普通にビッグブロックにしとけばこんなことになってない気が
しかもサイドチェーンで遊び放題だし

で70万近い価格…
457承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:28:47.03ID:ZBWy4O5d
売ってるのは日本人だろうけど、何で売るのかな?
2017/10/30(月) 10:29:25.41ID:+qv9ET/C
>>442
テクニカルでは普通に上昇トレンドだったよ。
2017/10/30(月) 10:30:37.89ID:uihUfxh7
あー、68割るなこれ
2017/10/30(月) 10:33:10.67ID:cs9x+ebh
>>458
多分我々見てるレンジが違うね
日足とかだとそうね
2017/10/30(月) 10:33:12.62ID:os/1gpvK
>>448
近い将来、日本のインフラもガッタガタになるだろうから日本人は核シェルター買うよりBTC買った方がいいな
今のうちやで
2017/10/30(月) 10:34:49.58ID:/CdDmj4A
日本ではまだ投機的に買ってるイメージだから価格変動が大きいと目の前の利益に弱いな
463承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:35:45.37ID:6QkD1C9W
とりあえず持ってるコイン全部現金にして出金しといた
これで分裂騒動でどうなろうが大丈夫
2017/10/30(月) 10:35:46.96ID:hi7+fxgu
>>452
B2Xだけプロテクションありというのは語弊があるが、ここの説明が分かりやすい

http://cryptocurrencykaymay.com/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF-b2x/
2017/10/30(月) 10:36:22.05ID:bhIJ+W6K
>>463

祭りに参加しないのはもったいない
466承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:37:53.43ID:6QkD1C9W
>>465
祭りは君らで楽しんでくれ
俺は高みの見物して楽しむわ
2017/10/30(月) 10:40:03.12ID:VxOINquZ
置いていかれるとあとは下がるまで待つことしかできない
2017/10/30(月) 10:40:49.78ID:hi7+fxgu
>>452,464
すまん、リンク間違えた

https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ビットコインに11月再分裂の危機、前回より事態は深刻/ar-AAtHcgj#page=2
2017/10/30(月) 10:41:23.81ID:oD+e+t+u
あと三週間か
470承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:42:01.45ID:GCJVTYp7
ずっと分裂騒動で11月に下がると思ってたんだけど、みんなどう思う?
2017/10/30(月) 10:42:54.10ID:bhIJ+W6K
皆下がると思ってるからカチアゲ
2017/10/30(月) 10:43:16.30ID:VhmvQnnD
上げるんなら、早く上げろや
2017/10/30(月) 10:43:21.41ID:T4wB8e/e
10月は思ったほど暴落こなかったからね。本格的なのは来ると思ってる
474承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:45:44.05ID:7z4+MHx2
だから、仕手の最後の買いっぽい動きだって、言ったじゃん。
何度なく買い支え弱いから徐々に6000くらいまでは下がりそう。
2017/10/30(月) 10:47:05.66ID:Tqjp8JGC
>>468
読めないぞなんだこのサイト
2017/10/30(月) 10:47:06.86ID:ZYFkugLp
こりゃ70突き抜けそうやね
477承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:48:01.91ID:GCJVTYp7
>>474
やっぱりそうなんかな。
こっからは下がって63に戻りそう
478承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:49:10.39ID:JsDq3g3+
ttps://www.quantumhash.net/?ref=23205

アフィリンク削ってくれてもええで

クラウドマイニングなんだけど、
最初無料で125ハッシュパワー貰えるぞ
出金は0.00025btcから。
無料でも10日前後で出金できるぞ
とりあえず登録して放置してみる。

F5押すたんびBTC建て資産が増えてって気持ちええわ
2017/10/30(月) 10:49:36.51ID:VMWBey3Z
>>473
過去のHFでの暴落幅が少なくなるほど逆に懸念が払拭されてどんどん下がりにくくなってくるのでは?
480承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 10:52:09.78ID:Q1kMSAoU
>>478
意味が分からん
なにこれ
2017/10/30(月) 10:52:15.59ID:hi7+fxgu
>>475
クリックではなく、手動でURLを全部コピペしてね
2017/10/30(月) 10:54:01.36ID:q/ICP7CU
わからんものはスルーしていけ
2017/10/30(月) 10:55:07.86ID:sX6rG6V0
また落ちるのか?
68.7切ったら売っとくか
2017/10/30(月) 10:55:16.82ID:f87MxTBa
>>466
はや!笑
2017/10/30(月) 10:55:36.22ID:/CdDmj4A
ハードフォークとかに何回騙されてんだよ
ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーみたいなもんだろw
2017/10/30(月) 10:59:12.79ID:ZYFkugLp
70を突き破るんだ!!
2017/10/30(月) 10:59:49.10ID:f87MxTBa
>>485
どういうこと?
HFは騙し?
488承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:01:37.08ID:7z4+MHx2
ちょっと鈍ってきたな。 
この辺がUSDでこれまでの最高値だったから意識されてんのかな?
2017/10/30(月) 11:04:47.87ID:ze8uZ5GS
何か根拠が無いと海外でぶち上げないだろww
なんでガチホコ
2017/10/30(月) 11:05:55.65ID:sX6rG6V0
この流れだと14時には68切ってるな
2017/10/30(月) 11:06:31.66ID:hoe1XJqx
ここにいる連中でもいまだに「コインが分裂して二つになる」程度の認識だから
本格的な下げは11月中旬だな
あるいは高いままハードフォークに突入するかもしれん
2017/10/30(月) 11:06:38.38ID:um7mF/YH
>>478
昔ながらのHYIP偽クラウドマイニングだと思われる
決して入金するなよ 注意!
2017/10/30(月) 11:06:53.95ID:bhIJ+W6K
>>491
どっちだよw
2017/10/30(月) 11:07:08.05ID:i3ccDQf0
BCH480S光ってるで
2017/10/30(月) 11:08:15.65ID:sX6rG6V0
分裂無ければ上がり調子なのにな
分裂した方が得なのか
2017/10/30(月) 11:08:21.23ID:i3ccDQf0
キャッシュあんだけ煽っておいてこれ
所詮リップリザイフモナービッチ
2017/10/30(月) 11:08:36.53ID:63QRgwTH
ここで、まさかのトレンド入りは勘弁してくよ
変態通貨だから有り得るから怖いわ
2017/10/30(月) 11:09:21.41ID:63QRgwTH
>>496
アホみたいに1日で上がり過ぎたんだよ
2017/10/30(月) 11:09:59.03ID:i3ccDQf0
BTC6320S
BCH480S
うますぎるわ
ジハンちゃんざっこw
500承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:13:56.78ID:6QkD1C9W
昨日一昨日のBCHの買い煽り
そして暴騰からの暴落
やっぱりフィアットに逃げるのが正解みたいだな
2017/10/30(月) 11:18:32.87
持ってるやつ全部現金化した
怖過ぎる...
2017/10/30(月) 11:21:36.89ID:y2u2oIy1
東洋経済の特集読んできた

初心者向けとしては読みやすかったよ
ただ、ちょっと買い煽りが強い感じがしたのとフォークについてはちゃんと触れてなかった
あと、SBIのインタビューでビットコイン、イーサとリップル大量に買い込んでますって言ってたのにびっくりしたww
2017/10/30(月) 11:21:37.23ID:Y3o0wezT
分裂の主権握ったらなんでもやりたい放題だから
これからの仮想通貨はハードフォーク天国になる
一見地獄かと思いきや
マイナー、ユーザー共にWin-Winの関係ではないか
業者のシステム負担がかかるのがマイナス要素

ビットコイン
ビットコインキャッシュ
ビットコインゴールド
ビットコインsegwit2x
ビットコインシルバー←NEW!


イーサリアム
イーサリアムクラシック
イーサリアムベガ←NEW!
2017/10/30(月) 11:22:14.42ID:zQdKX9J6
BCHに逃がす人も多いのね
なんかリスキーに感じちゃうけど
2017/10/30(月) 11:26:06.61ID:63QRgwTH
>>503
ビットコインブロンズ
ビットコインプラチナ
ビットコインsegwit3×
ビットコインsegwit4×
ビットコインクラッシック

乱立する未来しか見えない、、、
2017/10/30(月) 11:27:38.28ID:os/1gpvK
やっぱりジャップリーマンの昼休み狼狽売りタイム付近になると下がるなぁ
507承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:27:54.61ID:6QkD1C9W
仮にビットコインキャッシュが新たなビットコインになるとしてその新ビットコインはHFしないのか?
もしHFしたとしたらビットコインマネーみたいなもんが誕生してそれが新BTCになるかもしれないな
2017/10/30(月) 11:28:41.80ID:c1mnELUh
分裂でSitCoinが生まれるならむしろ歓迎するが、
どちらが主流になるかわからん分裂は困るよなあ
2017/10/30(月) 11:29:23.41ID:cs9x+ebh
キャッシュなんか暴落しても
底値はたかが知れてるから悪くないと思うよ
もちろん、本家と同程度の枚数買う場合の話で
20倍の量を買うとかだとリスク大だけど
2017/10/30(月) 11:29:39.43ID:Tqjp8JGC
政権がコロコロ変わる政府が信用されないよいうに
メイン通過がコロコロ分裂するような通貨がこの先信用なんかされるわけない
まして決済に使われるなどありえない
2017/10/30(月) 11:29:54.15ID:j4Yn5wVo
プラナリアって知ってるか?
2017/10/30(月) 11:33:28.05ID:E5Ufy+12
上げと下げが互いに競ってるヨコヨコだけどヒゲがどっちも長くて怖いわ
2017/10/30(月) 11:34:02.19ID:c1mnELUh
>>510
考えようによってはBTCはまだ分裂していない
キャッシュやゴールドという新たなSitCoinが生まれただけ
今後もそうなる保証はないが
514承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:34:45.17ID:pMisOtW1
ブロックチェーンインフォのウォレットから
ビットフライヤーに1ビットコイン送ったんだけど
2時間たっても届かないんだけど
こんなもんなの?
どれくらいかかるもんなの?
2017/10/30(月) 11:35:36.44ID:Mk47mdGQ
ビットフライヤーは認証が遅いからしゃーない
それとビットコイン自体もかなり遅くなってる
2017/10/30(月) 11:36:11.42ID:j4Yn5wVo
>>514
一日まつぐらいの余裕が必要
2017/10/30(月) 11:37:21.82ID:dSd5Se/3
>>508
Sitってなんだよw 座るんか
518承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:37:35.61ID:gMGXpR9j
>>496
まぁ実際3万台から上がってるんだけどな
ビットコはもうロングしかないな
519承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:38:21.38ID:pMisOtW1
1日もかかるのか!

手数料を通常にしたのがダメだったか…
優先にすればよかった…
2017/10/30(月) 11:38:34.54ID:c1mnELUh
>>517
すまん全然気づかなかったw
Shitです訂正します
521承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:42:25.90ID:qacT8Flj
この相場で負けてるやついるんだろ?
信じられない
2017/10/30(月) 11:43:41.77ID:2mbpbPGE
>>514
いつも思うんだけど
こんなに送金に時間かかる通貨がどうやって世界的に通貨として利用されるようになるの?

なんかプランはあるの?
どう足掻いても不可能な気がするんだけど
2017/10/30(月) 11:44:53.02ID:/NeRimOH
>>522
オンチェーン化で解決するやん
てゆーかオンチェーン化しないなら今の価格は高すぎ
524承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:46:09.56ID:ZAiVHVg4
オフチェーンな
525承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:47:15.47ID:38VaO8+O
買い物して倍の値段支払っちゃう通貨が70万wwwwwwwwwwww
526承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:48:13.07ID:u3mh7I+v
それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる

LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/10/30(月) 11:50:06.63ID:63QRgwTH
>>506
NGしておいた
早く祖国に帰れよks
2017/10/30(月) 11:50:39.48ID:os/1gpvK
>>522
仲介アプリでどうにかなるでしょ
今だってビックカメラはbfアプリ使えば速いし
その辺のビットコ周辺の決済インフラはどんどん整ってくるハズ
2017/10/30(月) 11:51:31.53ID:Mk47mdGQ
それクレカやデビットカードでいいよね
530承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:51:34.57ID:yHtiNHzE
HFで訳分からんコインが乱立するほど、メジャーなBTCが益々強くなってくと思う。

アルトは狩り場で投機の対象でしかない。
実需はBT Cの一強。
2017/10/30(月) 11:54:20.10ID:1FSXD4+3
分裂後数ヶ月送金麻痺になるみたいだね
532承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:54:56.41ID:pMisOtW1
勘違いしてた
送ってから40分で届いてたわw
2017/10/30(月) 11:54:57.69ID:hoe1XJqx
中国での取引再開はガセっぽいなあ
534承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:56:27.17ID:PsO+Filh
>>519
Btc accelerator に投げればいい。
2017/10/30(月) 11:56:36.56ID:os/1gpvK
>>529
爆手数料じゃん
この話何回目かしら
536承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 11:58:17.94ID:PsO+Filh
>>522
銀行振込より早いし、場合によっては安いからいいだろ。
てか、それが問題になってるからの分裂だということを忘れんな。
ゴールドやキャッシュみたいなのとはちがって。
2017/10/30(月) 12:04:05.89
>>508
ベータデッキを買った人が涙目になったのを思い出す
2017/10/30(月) 12:04:21.93ID:KGCGiG2v
きき@仮想通貨
@Tell_Bitcoin
·
10月29日
11月3日に中国大手取引所OKcoinにて #BCH の先物を取扱うと。
#BCH は面白くなりそう。
539承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 12:05:14.95ID:gMGXpR9j
それならもっと早いコインあるんだからそれでよくね?
2017/10/30(月) 12:05:40.10ID:Gajp6+P9
ビットキャも所詮アルトか
上がったけど元鞘に収まるんじゃないかねこれ
2017/10/30(月) 12:06:32.97ID:os/1gpvK
>>537
最近だとHDDVDだっけ?あったよね
ブルーレイと競ってたヤツ
あの頃ぐらいまでは日本企業もまだ頑張ってたな
その後は化けの皮剥がれまくりだけど
542承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 12:07:53.57ID:9m+vNMsg
>>539
何をいまさら。
これはあくまで、マイナーと利用者と取引所の駆け引きなんだからさ、
そんなすでにすでに手垢がついてる通貨わざわざ選んだりしないだろ。
送金だけの問題じゃないから。
2017/10/30(月) 12:10:31.26ID:3Xx9LlEC
>>509
キャッシュは普通に半額とかなりそうでBTC以上怖いわ
リスク回避ならノーポジになるのが一番
544承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 12:11:22.93ID:BMb3dCJz
ビットコより低性能なアルトの方が稀だろう。
そこじゃないよ。何回目だこの話。
545承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 12:12:27.25ID:9m+vNMsg
そんなことより、ビットコインスレの分裂を誰かなんとかしてくれ笑
多すぎ。
2017/10/30(月) 12:12:36.79ID:VhmvQnnD
どうせ今日もガンガン上がるから考えても無駄だな。
2017/10/30(月) 12:12:36.23ID:3Xx9LlEC
一本だけ5BTCのロングが残ってしまったから、もう一回だけあげてほしい
2017/10/30(月) 12:14:06.34ID:Mk47mdGQ
>>535
今のビットコインの手数料計算してみ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況