ビットコイン本スレの大半が、
上がった下がったガラるぞの類の投稿で埋まるようになったので、
本スレはビットコイン自体の技術的な話題、
付随するブロックチェーンやフィンテックの話題、
その他仮想通貨の普及によって変わっていくであろう、
金融、経済、通貨史などを議論するために作ったスレです。
【技術論】ビットコイン・仮想通貨の未来について議論するスレ 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/18(日) 13:55:48.23ID:uOx8qihf2017/06/20(火) 01:43:30.06ID:Qgjwk/q4
会社でも内輪もめしてるとこはダメ
日本も高度経済成長から変わらなかったら今のこの有り様
変化なきものは滅ぶ
日本も高度経済成長から変わらなかったら今のこの有り様
変化なきものは滅ぶ
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/20(火) 01:45:21.93ID:/SYjW5Qc coreとS2Xは内輪じゃないよ・・・
外部同士だよ
外部同士だよ
2017/06/20(火) 01:47:50.41ID:Qgjwk/q4
ビットコインって意味じゃ中だろ
リップルやイーサは一々こんなしょーもない揉め事起こさないから
リップルやイーサは一々こんなしょーもない揉め事起こさないから
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/20(火) 01:51:17.95ID:/SYjW5Qc その発想がおかしいよ
BTCは自然発生的なんだよ
リップルは一企業のプロジェクトだろ
ETHもVitalikが実名で主導しているだろ
非中央集権の概念がわからんならしょうがないけどな
BTCは自然発生的なんだよ
リップルは一企業のプロジェクトだろ
ETHもVitalikが実名で主導しているだろ
非中央集権の概念がわからんならしょうがないけどな
2017/06/20(火) 01:56:35.68ID:Gw2KdENQ
イーサはちょうど去年の今頃、
どうしようもない揉め事起こしてたけどな。
いまだにETCチェーン続いてるし。
どうしようもない揉め事起こしてたけどな。
いまだにETCチェーン続いてるし。
2017/06/20(火) 02:00:02.54ID:Qgjwk/q4
非中央政権の制度が今までどうなったかみるといい
まあ歴史みたいな一般教養がないなら仕方ないけどさ
まあ歴史みたいな一般教養がないなら仕方ないけどさ
2017/06/20(火) 02:04:47.34ID:Qgjwk/q4
そもそもキモ顔のマイナーに何年も言いようにかき回されてるのにどこが非中央政権だよw
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/20(火) 02:07:29.10ID:5kEyZTmh 既にBTCは中央集権みたいなもんだろ
どんだけ振り回されてんだよ
どんだけ振り回されてんだよ
2017/06/20(火) 02:10:34.92ID:KDS0ImT5
使ってないPCとかでノードたてて、
UASFに賛成すればソフトフォークでいけるよ
UASFに賛成すればソフトフォークでいけるよ
2017/06/20(火) 02:21:39.26ID:Pm60DFcn
マイナーの掘削枚数は半減期ごとに減っていくし
将来の手数料も約束されていないなら今の動向は当然じゃないのかね
逆にそれぞれの理念で動いた方がどちらも柔軟に対応できる
BTCの成長過程として捉えるなら当然通るべき道でしょ
将来の手数料も約束されていないなら今の動向は当然じゃないのかね
逆にそれぞれの理念で動いた方がどちらも柔軟に対応できる
BTCの成長過程として捉えるなら当然通るべき道でしょ
2017/06/22(木) 19:41:41.58ID:sIDcYDin
消費税非課税って取引所の売買には影響ないんだよな
2017/06/23(金) 00:40:55.25ID:MLn3SvlR
その文脈で売買というと語弊を生むな
2017/07/02(日) 10:03:30.91ID:MeJ9a2js
2017/07/12(水) 23:28:49.81ID:kleEaRT4
segwit2xは結局間に合わない
uasfも支持率不足で実行されない
結果8/1きてもレガシーのまま
uasfも支持率不足で実行されない
結果8/1きてもレガシーのまま
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/14(金) 12:43:03.17ID:S/R/oIXe 今こそ技術論を語れる人の話が求められているぞ
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/20(木) 08:25:51.07ID:5RNT1wJa 取引停止になる13の取引所で仮装通貨を買ってる人はアルトコインに長期投資して儲けておけ
https://yobit.io/?bonus=cjboI
https://yobit.io/?bonus=cjboI
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/22(土) 11:43:08.95ID:u/8FUAZ1 仮想通貨の価値(1btcに対し◯◯円)
と仮想通貨のメリットを混同する人間が多いな。
1btcが1円だろうと1億円だろうと、
仮想通貨の構造的メリットとは全く関係がない
と仮想通貨のメリットを混同する人間が多いな。
1btcが1円だろうと1億円だろうと、
仮想通貨の構造的メリットとは全く関係がない
2017/07/24(月) 02:55:27.11ID:lMeEHl/S
btc価格が上がると送金手数料も比例して上がるけど
2017/07/24(月) 03:08:25.98ID:k37oqlRp
手数料は好きな額に設定できるよ
2017/07/24(月) 03:45:50.26ID:I0y82PMP
2017/07/26(水) 13:08:19.55ID:8jO9+lSj
トランザクションにワザワザ負荷を過剰にかけてるのも居るけどな
そんなのが出てくるからSegregatedWithnesが必須何だろうと思うよ
そんなのが出てくるからSegregatedWithnesが必須何だろうと思うよ
2017/08/01(火) 15:18:50.72ID:MStzvf7I
【緊急】ビットコイン分裂でこう儲ける [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501565062/
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501565062/
2017/08/20(日) 01:26:51.38ID:XiYixvJO
バブル到来!
ビットコインで資産4倍を実現しました。
今だからこそ。今なら。まだ間に合う!
その秘訣は...
http://www.tsuhan.tech
https://pbs.twimg.com/media/DHl1RZKUMAE-CRP.jpg
ビットコインで資産4倍を実現しました。
今だからこそ。今なら。まだ間に合う!
その秘訣は...
http://www.tsuhan.tech
https://pbs.twimg.com/media/DHl1RZKUMAE-CRP.jpg
2017/08/21(月) 15:36:01.90ID:2dISl3pM
bip32だとかの仕様読んでんだけど難しすぎて沸騰しそう。
結局マスターシードからprivkeyをどうやってコンバートできるようになってるのかすらよくわからない。
CKDpubでhashかけてキーツリーで派生をつくってるのは分かったけど。
結局マスターシードからprivkeyをどうやってコンバートできるようになってるのかすらよくわからない。
CKDpubでhashかけてキーツリーで派生をつくってるのは分かったけど。
2017/08/22(火) 13:17:06.79ID:1z/BLVWf
ひろゆきが言ってた「電気のパワーゲームだからPoW通貨は中国に支配されてババ抜きになって終わる」って話の反論があるとしたら、結果的にBitcoinはハードフォークを避けられないと思うんだがこれいかに。
2017/09/08(金) 03:45:06.14ID:tHfmQ1Lj
仮想通貨の未来を語るには技術論だけではなく、法定通貨及び国家や地域との関係性が重要になりつつあるな
規制されても無くなる事はないが価値の変動が大きくなる
規制されても無くなる事はないが価値の変動が大きくなる
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 10:02:39.07ID:PGk+qWuD >>66
中国より電気代安いところはある。ロシアとかアイスランド。気候も寒冷で空調にかかる電力も少ない。全ハッシュパワーの51%を一つの組織が握る可能性はひろゆきが考えるほど高いとは思わない
中国より電気代安いところはある。ロシアとかアイスランド。気候も寒冷で空調にかかる電力も少ない。全ハッシュパワーの51%を一つの組織が握る可能性はひろゆきが考えるほど高いとは思わない
2017/09/10(日) 13:12:48.13ID:wfxF37kv
2017/09/12(火) 07:49:41.34ID:O/kVVxcE
ゴールドラッシュで儲けたのはつるはしとジーンズっていうね
2017/09/15(金) 11:15:29.94ID:mt9LxyFg
2017/09/20(水) 06:41:32.91ID:H9ZvhDue
2017/09/20(水) 07:41:32.24ID:O2B8WgqS
根拠のある紙幣不要論か、面白い
2017/10/05(木) 14:30:49.08ID:8RMRBK9/
アトミックスワップのマルチシグ使ったトランザクションについてふと疑問が。
最初の送信者が乱数XとそこからハッシュH(X)を生成して
それからなんやかんやあって、相手のトランザクションからコインを手に入れたとして、
そのコインが本当に欲しい量のコインかどうかってのはどうやって信頼するの?
最初の送信者が乱数XとそこからハッシュH(X)を生成して
それからなんやかんやあって、相手のトランザクションからコインを手に入れたとして、
そのコインが本当に欲しい量のコインかどうかってのはどうやって信頼するの?
75承認済み名無しさん
2017/10/15(日) 17:28:36.16ID:mLDUu1YD それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
76承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 11:43:51.02ID:npugDRhd それならこのLINE@めっちゃいいよ!
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
77承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 15:09:26.68ID:nqMWvbPm それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
78承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 16:09:07.50ID:u3mh7I+v それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
79承認済み名無しさん
2017/11/09(木) 18:15:55.62ID:hrcp3SCw80承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 15:26:17.27ID:bm5ugiKW81承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 04:02:28.65ID:DOPXrhjw 技術スレage
82承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:48:20.42ID:5mEb0JTK83承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 18:24:52.32ID:pKJz8VZL84承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 12:42:30.37ID:vwJry1Xw85承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 02:30:03.57ID:CicXtxzP86承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:29:44.31ID:rBU0cDMR87承認済み名無しさん
2017/12/29(金) 17:03:45.48ID:yXWuxfNA88承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 17:09:00.76ID:YPf7a3Uv89承認済み名無しさん
2018/01/06(土) 20:39:09.08ID:MCqdF6PE >>72
面白いね!
面白いね!
90承認済み名無しさん
2018/01/06(土) 20:43:11.09ID:eUnfADUJ さとしの論文機会があったら読もうと思ってたから今から読むわ
サンキュー
サンキュー
91承認済み名無しさん
2018/01/06(土) 21:48:33.17ID:z6odmTB992承認済み名無しさん
2018/01/07(日) 00:49:53.81ID:XVTeYwwj 今バイナンスの次に注目されているKucoinに登録しておくべき
https://www.kucoin.com/#/signup?r=268as
バイナンスみたいに新規を受け付けなくなる可能性大!
今のうちに登録だけしておいた方がいいぞ
1月6日にあの草コイン取引所CoinExchangeも新規登録禁止になった
んで「KCS」だけは必ず買っとけ!
【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
KCS保有数が一定を超えると特典がある
https://www.kucoin.com/#/signup?r=268as
バイナンスみたいに新規を受け付けなくなる可能性大!
今のうちに登録だけしておいた方がいいぞ
1月6日にあの草コイン取引所CoinExchangeも新規登録禁止になった
んで「KCS」だけは必ず買っとけ!
【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
KCS保有数が一定を超えると特典がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ゼンレスゾーンゼロってスマホゲーやってるけど質問ある?
- ついこの間始めたドラム初心者なんだが
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体