探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 21:07:16.50ID:mZFxhjLP0
クリープに頼るのがヘタというか、そっちに慣れちゃった人はそれでいいって話でしょ
まあ違和感あったってすぐ慣れると思うけどね
今度は他の車が運転しづらくなるでしょ

自家用が外車で仕事用が国産だとしょっちゅうウインカー間違えるしな…
2026/06/25(木) 21:42:47.92ID:yTPWOBm00
>>481
下手なりに時代に慣れないとこれから苦労するよ
次に買い換える車はブレーキホールドなんて普通に付くようになるし、レンタカーなども入れ替えするとブレーキホールド車が増えていく
まあ、慣れずに免許返納という選択肢もあるが
2026/06/25(木) 22:04:24.02ID:AYULo3350
>>481
まぁブレーキホールドは必ずOFFに出来るようにメーカーも作ってくるから、今までと何も変わらないような操作が出来るよ
全ての状況でブレーキホールドの使い勝手が良いのなら、メーカーだってONOFFのスイッチなんか付けないし
2026/06/25(木) 22:16:40.85ID:MBiBlYer0
複数台持ちはブレーキホールド機能が
全車に有れば良いけど、なかなかね。
嫁の軽には搭載されてない。嫁がシエンタ運転するときは
切っているよ。慣れた操作が1番だから
2026/06/25(木) 22:26:31.27ID:Ddz8lj7/0
>>484
運転苦手な人はオフの方がいいかもね
慣れてる人ならオンの方が運転しやすい
2026/06/25(木) 22:30:55.68ID:s9Nq8WRe0
バックする時はシートベルト外すといいよ
ブレーキホールド解除されるから
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 22:49:44.13ID:kzl8+6BH0
その前にRシフト中はブレーキホールドはかかりませんw
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 23:32:36.99ID:q6fBjVc50
今だにブレーキホールドの話してんの微笑ましい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 00:03:21.33ID:6V8p+97y0
常にくだらない討論してるけど暇なの?
2026/06/26(金) 00:25:47.15ID:9uazZgZM0
ブレーキホールド初心者さんですぞ
老人には細かい操作は厳しい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況