ブレーキホールド初心者さんですぞ
老人には細かい操作は厳しい
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/26(金) 00:25:47.15ID:9uazZgZM0
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 00:40:05.20ID:OW9i27wX0 何買ったって毎年型落ちになるんだから気にするだけ無駄
2026/06/26(金) 00:40:38.86ID:9uazZgZM0
???R?だけど
添加剤いいですぞ
添加剤いいですぞ
2026/06/26(金) 07:13:27.92ID:8jFExDhA0
フロントのウォッシャー液の噴射位置が少しズレていて吹き残しが出るので角度調整を依頼したら、調整は不可で角度が違う抜き出し口の部品交換で対応するとのこと
この対応は初めてだったけど、拡散噴射するタイプも初めてで、このタイプは調整出来ない構造なのかな
この対応は初めてだったけど、拡散噴射するタイプも初めてで、このタイプは調整出来ない構造なのかな
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 07:19:01.82ID:0kkxt79/0 26日からは全国一斉に26年改良先行販売開始ですぞ、一部ディーラーグループはやらかしペナルティーで配給台数が削られてますので抽選販売になるのかな
6/20契約時で9月中旬でした
6/20契約時で9月中旬でした
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 07:36:23.59ID:2bCdbmR302026/06/26(金) 07:48:50.50ID:cbqnHmBs0
まぢかー
クレーム入れて保証で新品に変えてもらおう
いい事聞いたわ
クレーム入れて保証で新品に変えてもらおう
いい事聞いたわ
2026/06/26(金) 08:20:33.39ID:8jFExDhA0
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 08:23:46.94ID:2bCdbmR30 ノズルを針で位置を…今やるとノズル破損になる可能性大、内部に針傷とか付いていると外傷性破損になり保証対象外
まぁ、安い部品だし揉めたく無いって事で1回目ディーラーでかぶると思うけど…
まぁ、安い部品だし揉めたく無いって事で1回目ディーラーでかぶると思うけど…
2026/06/26(金) 11:16:10.28ID:8wwcv2ix0
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 11:24:20.50ID:4KjWI0sF0 今日明らかになる新情報とかあるんかな?サイトも8月まで更新なしだろうか
それと情報集めてる人は20日から列に並んでたはず
今日予約入れた人はいつごろ納車予定になるんだろ
それと情報集めてる人は20日から列に並んでたはず
今日予約入れた人はいつごろ納車予定になるんだろ
2026/06/26(金) 11:26:48.14ID:8wwcv2ix0
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 11:32:57.16ID:0kkxt79/0503名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 11:38:05.86ID:0kkxt79/0 気になったのはG.X車両、法改正の為一部変更って項目があるので、詳細は不明って話しでした
2026/06/26(金) 11:44:02.00ID:6roqYtkq0
>>503
G.X車両で法改正の為一部変更部分って、ヘッドライトのオートレベリング機能が標準装備になるって事でしょ
G.X車両で法改正の為一部変更部分って、ヘッドライトのオートレベリング機能が標準装備になるって事でしょ
2026/06/26(金) 11:49:53.75ID:8wwcv2ix0
>>503
GとかXは選択肢にないのでどうでもいいかな
GとかXは選択肢にないのでどうでもいいかな
2026/06/26(金) 12:00:30.48ID:cbqnHmBs0
>>505
私のシエンタわぁXグレートですけど何か?
私のシエンタわぁXグレートですけど何か?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:02:31.42ID:O7y216kJ0 いざ乗って見たら運転席と座席の間無駄なスペース。収納少なくて気になる。コンソールボックスつけるしかないのか。シフトレバーのあたりもじゃまだし、あんなところにスマホ置いてるの?スマホ置き場が定まらない
2026/06/26(金) 12:07:42.08ID:8wwcv2ix0
2026/06/26(金) 12:10:15.86ID:8wwcv2ix0
座席の間はカバン置き場に最適なので、コンソールボックス置いて塞ぐのは勿体無い
リュックとかも安定して置けるから
リュックとかも安定して置けるから
2026/06/26(金) 12:12:44.02ID:cbqnHmBs0
いつも値切る客。
シエンタZハイブリッド色々付けて400万円だなと思ったので、425万円で見積った。
1回目値引き来たので、20万円引いた。
予想通りの
「ピッタリになりませんか?」「しょうがないですねぇ」
とめでたく400万円になりました。
Win-Win。お互い気持ちよくお取引成立。
それでももう毛てる
シエンタZハイブリッド色々付けて400万円だなと思ったので、425万円で見積った。
1回目値引き来たので、20万円引いた。
予想通りの
「ピッタリになりませんか?」「しょうがないですねぇ」
とめでたく400万円になりました。
Win-Win。お互い気持ちよくお取引成立。
それでももう毛てる
2026/06/26(金) 12:13:34.89ID:9Z9DjPxb0
CarPlayかAndroidAutoを使ってればどこに置いてても大差ないんだから
充電しやすい位置のシフト横に置くのが順当やろ
充電しやすい位置のシフト横に置くのが順当やろ
2026/06/26(金) 12:39:18.24ID:cKKuDmBQ0
スマホはBluetoothオンにしてカバンに突っ込んでるわ
運転中に使わんだろ
運転中に使うの?停車中にスマホ見てて発進遅れるの?
運転中に使わんだろ
運転中に使うの?停車中にスマホ見てて発進遅れるの?
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:42:00.94ID:kePuRNMq0 >>512
青に変わったらシエンタちゃん教えてくれるだろ
青に変わったらシエンタちゃん教えてくれるだろ
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:44:39.15ID:pDuWqaHA0 教えられた時点で遅れてるやん
2026/06/26(金) 12:44:50.03ID:RBh/dVTo0
>>511
充電は家でやれば充分なので車の中ではしないけど、その場所は収まりが良すぎるのが問題
降車時に置き忘れる事が多く、部屋に入ってから車に取りに戻る事が多かった
基本はカバンの中なんだけど、コンビニ行く時はスマホと鍵をポケットにいれて出掛けるので車内に置くことになる
ドアに置くのは秀逸
公衆トイレでドアノブ下のトレイに置くのと同じかな
出る時に必ず目にするから忘れない
充電は家でやれば充分なので車の中ではしないけど、その場所は収まりが良すぎるのが問題
降車時に置き忘れる事が多く、部屋に入ってから車に取りに戻る事が多かった
基本はカバンの中なんだけど、コンビニ行く時はスマホと鍵をポケットにいれて出掛けるので車内に置くことになる
ドアに置くのは秀逸
公衆トイレでドアノブ下のトレイに置くのと同じかな
出る時に必ず目にするから忘れない
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:45:26.91ID:kePuRNMq0 >>514
たしかに
たしかに
2026/06/26(金) 12:45:35.79ID:cbqnHmBs0
ボディコーティング
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊
すごー
お兼ねもうやらましす
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊
すごー
お兼ねもうやらましす
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:50:19.84ID:kePuRNMq0 そのコーティング、キーパーのよりつよつよなの?
2026/06/26(金) 12:51:15.71ID:6roqYtkq0
2026/06/26(金) 12:56:22.01ID:RBh/dVTo0
2026/06/26(金) 12:57:31.80ID:nV1wWkxg0
>>513
たまに嘘つくぞアレ
たまに嘘つくぞアレ
2026/06/26(金) 12:58:10.81ID:vts1Es5Z0
そういえば、車両本体価格は59400円の値上げとなったが、MOPやDOPの価格改定(値上げ)はあったのだろうか?
今まで話題になってないから現状維持?
今まで話題になってないから現状維持?
2026/06/26(金) 13:04:28.35ID:6roqYtkq0
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 13:22:41.54ID:+NP32/ke0 >>513
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:12:40.98ID:oE/E4Viz0 >>520
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:27:02.42ID:S2xNFbRR0 今日七人乗りガソリンZを契約してきた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:40:55.62ID:m+jXXSkH0 >>526
それ、製造予定じゃないのw
それ、製造予定じゃないのw
2026/06/26(金) 15:00:29.57ID:RBh/dVTo0
2026/06/26(金) 15:04:09.54ID:RBh/dVTo0
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 17:11:10.96ID:2oIeDJzv0 フリードより乗り心地は柔らかくて良いですか?
2026/06/26(金) 17:16:28.14ID:vts1Es5Z0
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 17:39:31.35ID:GgjOrpq702026/06/26(金) 17:40:33.64ID:cbqnHmBs0
ディーラー行ってきましたゾ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
2026/06/26(金) 17:55:40.84ID:RBh/dVTo0
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 自衛隊、全く貧乏人ではなく金持ちだった。高い金払ってシャブを購入する余裕がある [389326466]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- 韓国メディア「日本は役立たず!韓国が3位通過できなくなるだろうが!」 [595118796]
- なぜ中国旅行へ行く人が極端に少ないのか