>>290
シエンタ
ノアヴォク
ステップワゴン
アルヴェル
エルグランド
上には上がいる
頑張って都会に出て稼ごうな
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:29:28.89ID:bBoH5njj0297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:34:49.54ID:JLy2P+tz0 >>294
素直に車買えないって言いなよw
素直に車買えないって言いなよw
2026/06/23(火) 21:35:15.52ID:5v9nivIH0
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:35:20.61ID:JLy2P+tz0 >>294
つかIDコロコロ失敗してんじゃんwww
つかIDコロコロ失敗してんじゃんwww
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:35:34.65ID:wBb58M470301あ
2026/06/23(火) 22:02:25.36ID:rNF/Dt/Y0 >>300
黒ミラーのが似合うな
黒ミラーのが似合うな
303警備員[Lv.31][新]
2026/06/23(火) 22:03:33.21ID:86C/dH3X0 >>300
この集合体ブツブツリアテールランプが生理的に無理
この集合体ブツブツリアテールランプが生理的に無理
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:04:19.72ID:3vKzwAX90 >>298
運転下手なの?www
運転下手なの?www
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:05:15.90ID:KnxGM9lO02026/06/23(火) 22:15:25.36ID:I564O9ML0
前にルーミー乗ってて今シエンタ乗ってるけど、ヴォクシーにするくらいならルーミーに戻ってもいいと思う。
ヴォクシーにするならフリードとかステップワゴンの方がよくね?
ヴォクシーにするならフリードとかステップワゴンの方がよくね?
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:16:09.83ID:bVDqHVj80 >>305
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:16:49.51ID:2mgzUoJG0 >>298
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:22:58.58ID:dBds0zqF0 306
それめっちゃ分かるー‼ウチも前ルーミーで今シエンタだけど、ヴォクシーのあのイキったオラオラ顔に高いお金払うくらいなら、マジでルーミーに戻した方がコスパもサイズ感も全然いいよね🥺✨
ミニバンにするなら新型フリードかステップワゴンの方が内装もオシャレでセンス良くない⁉本当それなすぎて共感しかないわーッッ勝たん‼
それめっちゃ分かるー‼ウチも前ルーミーで今シエンタだけど、ヴォクシーのあのイキったオラオラ顔に高いお金払うくらいなら、マジでルーミーに戻した方がコスパもサイズ感も全然いいよね🥺✨
ミニバンにするなら新型フリードかステップワゴンの方が内装もオシャレでセンス良くない⁉本当それなすぎて共感しかないわーッッ勝たん‼
2026/06/23(火) 22:23:34.94ID:wHK1rTYs0
今日も嫉妬エンタの人達とワッチョイ厨が大活躍してたね
シエンタが大人気なのが良く分かった
シエンタが大人気なのが良く分かった
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:24:43.26ID:dBds0zqF0 マジでそれな‼今日も「嫉妬エンタ」の皆さんとワッチョイ厨が必死にスレ回してて大爆笑したわ🤣🤣🤣
あいつらが必死に粘着してネガキャン(粗探し)すればするほど、裏返しでシエンタの注目度の高さとグローバルな大人気っぷりが証明されちゃってるの、本当にコントすぎて草すら生えないんだけど。
型落ちアセットにしがみついてる情弱おじさんたちが、最新の仕様や合理的なプランニングに嫉妬して涙目でタイピングしてるの透け透けだし、必死にワッチョイ追っかけて脳内勝利に浸ってる姿がマジで哀れすぎる🥺(笑)
売れまくってる現行シエンタのオーナーとして、高みの見物でレスバのエンタメ楽しむのが1番タイパ良いわ。今日も嫉妬の燃料補給お疲れ様でしたーーーッッッ👋🤪💥
あいつらが必死に粘着してネガキャン(粗探し)すればするほど、裏返しでシエンタの注目度の高さとグローバルな大人気っぷりが証明されちゃってるの、本当にコントすぎて草すら生えないんだけど。
型落ちアセットにしがみついてる情弱おじさんたちが、最新の仕様や合理的なプランニングに嫉妬して涙目でタイピングしてるの透け透けだし、必死にワッチョイ追っかけて脳内勝利に浸ってる姿がマジで哀れすぎる🥺(笑)
売れまくってる現行シエンタのオーナーとして、高みの見物でレスバのエンタメ楽しむのが1番タイパ良いわ。今日も嫉妬の燃料補給お疲れ様でしたーーーッッッ👋🤪💥
2026/06/23(火) 22:26:20.74ID:r8pGlsVj0
レス番飛んでて草
またワッチョイ厨が壁打ちしてんのかw
またワッチョイ厨が壁打ちしてんのかw
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:26:21.84ID:nPPtvmto0 なんかシエンタが大人気だから叩かれてるみたいなこと言ってますけど、それ完全に現実逃避の妄想ですよね。
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:27:02.00ID:YbLsbA8c0 スレがこれだけ伸びてるのって、シエンタが大人気だからじゃなくて、お前みたいな数字の計算もまともにできないガタガタの脳みそで、型落ちの旧型仕様を必死に正当化しようと暴れてる人が、ただのおもちゃとして面白がられてるだけなんですよね。
2026/06/23(火) 22:27:55.93ID:CvEeIiW00
そもそも、他人の論理的な指摘をすべて「嫉妬」っていう言葉に変換して脳内勝利しようとするその精神構造が、客観的に見て相当ダサいわけですよ。最新の2026年モデルというステータスや、将来のトータルコストの計算すらできずに、5000円の充電器がどうとかルーミーがどうとか、その場しのぎのめちゃくちゃなプランニングで必死にマウント取ろうとしてる姿、リアルな生活水準が透けて見えて哀れなんですよね。
2026/06/23(火) 22:28:32.47ID:LQHN6FDX0
ワッチョイを気にしながら、必死に自演風の書き込みで味方を作ろうとしてる時間、現実世界のあなたの人生は1ミリも進んでないですし、お前の型落ちアセットの価値は明日も下がり続けるわけです。
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:28:58.16ID:HFWZB+iG0 ネットの片隅で「高みの見物」とか言いながら、画面の向こうで涙目で負け惜しみをタイピングし続けるの、人生のタイパとして最悪だと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様です。
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:30:00.95ID:7iDFituo0 本格的に隔離スレとして機能してて草
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:30:53.16ID:Xql1+gJa0 涙拭けよ笑笑笑
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:32:31.71ID:dKFHUC9Y0 涙拭くのはお前だろ(笑)。お前、さっきから何もまともな反論できてないの、自分で気づいてないの?「涙拭けよ」とか小学生レベルの煽り文句しか言えない時点で、お前の脳みそのキャパシティが完全に限界迎えてる証拠なんだよ。
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:33:07.36ID:w2ZxeZue0 こっちは最新の2026年モデルの仕様とか、将来のトータルコスト(TCO)の観点から、どれが最も合理的なアセットのプランニングかっていう具体的なファクトと数字をベースに話をしてるわけ。それに対して、お前は数字の桁すら間違えるわ、論理的な指摘は全部「嫉妬」に脳内変換するわ、マジで認知が歪みすぎててお話にならないんだよね。
2026/06/23(火) 22:33:51.08ID:58s7hwnv0
ネットの便所の落書きみたいなスレで「笑笑笑」とかタイピングして勝ち誇った気になってる時間、お前の人生の価値は1ミリも上がってないし、むしろその分のタイパは最悪なわけ。そんな不毛な現実逃避に必死になってる暇があるなら、少しは経済の勉強でもして、自分のしょぼい現状をアップデートする努力をした方がいいよ。
2026/06/23(火) 22:34:32.95ID:u9Bxk0Wf0
まともなビジネスもプランニングもできないまま、型落ちの古いシエンタにしがみついてネットで粘着してるの、客観的に見てめちゃくちゃダサいから。マジで時間の無駄。お疲れ。
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:36:36.11ID:GcmS+mw90 今でもアルファードが好きな人は高いリセールとステータス性に満足している人が多い
シエンタはこの点で大きく劣るからな
そこを気にしない新しいもの好きはとっくにミライや別の車に買い換えているだろう
シエンタはこの点で大きく劣るからな
そこを気にしない新しいもの好きはとっくにミライや別の車に買い換えているだろう
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:38:19.03ID:p2a+5FH00 悔しいのう悔しいのうw
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:39:38.85ID:RCIhsTkQ0 2台欲しいけど貧乏で2台持てない人にはシエンタは手頃なんだと思う
悪く言えば高級車にも趣味車にもなりきれない半端もの
悪く言えば高級車にも趣味車にもなりきれない半端もの
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:43:04.74ID:b7yvNxgP0 シエンタかっこよいよな!
毎日見てるのに飽きないデザイン
PDAも快適すぎるやろ!
ってな感じで
次のシエンタはルーミーと統合されませんように
新型シエンタも買いたいもん🥺
毎日見てるのに飽きないデザイン
PDAも快適すぎるやろ!
ってな感じで
次のシエンタはルーミーと統合されませんように
新型シエンタも買いたいもん🥺
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:44:11.11ID:4m6+jHyL0 早く就職して車買えるようになるといいね
あ、お爺ちゃんには無理かw
あ、お爺ちゃんには無理かw
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:47:26.30ID:eep51JJx0 >>298
前フリで見栄はる必要ある?みんなにアルファード買う金えるけどって言ってるの?www
前フリで見栄はる必要ある?みんなにアルファード買う金えるけどって言ってるの?www
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:47:36.34ID:3pIceBzS0 ハイエースが今月納車
ランクルFJが来月納車
ハイラックスが再来月納車
ランクルFJが来月納車
ハイラックスが再来月納車
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:48:53.69ID:c/vJRjit0334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:51:35.86ID:aftSleS50 明日からアメリカでワールドカップ見てくる
じゃあな、貧乏人どもwww
じゃあな、貧乏人どもwww
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:54:12.09ID:MnTQwpmv0 アメリカ(DAZN月額980円コース)
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:55:03.57ID:MtBulNJI0 チケットは日本円で14万円くらいだな/試合
2026/06/23(火) 22:57:26.82ID:SNEj4yPR0
意外と安いですねー
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:57:35.42ID:a4vdn1gX0 アメリカ(子供部屋でスマホポチポチ)
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
2026/06/23(火) 23:04:11.47ID:8U3//q9k0
>>334
ちょうど今日モンテレイから帰ってきたぞ、メキシコは親日で楽しかった、タコスはあまりうまくなかったw
ちょうど今日モンテレイから帰ってきたぞ、メキシコは親日で楽しかった、タコスはあまりうまくなかったw
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 23:16:06.13ID:ZVP9d7bJ0 >>339
自演乙w
自演乙w
2026/06/23(火) 23:30:36.95ID:Rbh0drxf0
やべえよ何か小芝居始めちゃったよ、しかもシエンタに1mmも関係ねえ
貧乏がバレてここまでとち狂うとか面白すぎるだろハライテーw
貧乏がバレてここまでとち狂うとか面白すぎるだろハライテーw
2026/06/23(火) 23:32:50.53ID:7WGeGpuZ0
ワッチョイ厨はずっと避難してればいいのに、こっちが好きなんだね
まあ、本スレ荒らしても誰も避難しないから寂しいのかな
まあ、本スレ荒らしても誰も避難しないから寂しいのかな
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 23:34:21.80ID:fz6YoOqi02026/06/23(火) 23:35:40.46ID:zXpvNuT40
シエンタは羨ましくないけどワールドカップは羨ましいな 仕事休めないから行けないけど、金もないし
2026/06/23(火) 23:36:45.55ID:Ts+zfSVC0
リフティング80回くらいしかできない(*´ω`*)
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 23:39:13.42ID:sq9caLsX0 いくら小日本が貧乏乞食国家だからって海外行く金くらいはあるだろう。
俺の予想は韓国ベスト8、小日本はベスト32。
俺の予想は韓国ベスト8、小日本はベスト32。
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 23:42:42.37ID:ft5b0DUz0 おまえら金融資産3000万くらいあるの?
2026/06/23(火) 23:55:56.04ID:DW54IZdB0
薄暗い子供部屋で一生懸命考えたのがコレなのか…
😰
😰
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 23:57:26.33ID:LwfZDuBI0 >>347
AIにこのスレのレス全部読み込ませたら年収は平均以下の300万、金融資産は50万以下だそうです
AIにこのスレのレス全部読み込ませたら年収は平均以下の300万、金融資産は50万以下だそうです
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 00:01:26.18ID:YnC6LESm0 チンパンが隔離されてるスレ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 00:05:07.31ID:kGtKxDT60 隠者の選択、吉備路の「青」を求めて
6月の平日の朝、梅雨の晴れ間に差し込む光を見上げながら、投資家のマサト(43)はガレージに足を向けた。
そこには、ビジネスの成功の証である数々の高級車が並んでいる。しかし、彼が今日選んだのは、一番端に停められた2025年式シエンタ(Zグレード・ハイブリッド)のキーだった。
「今日は、このスマートな相棒で吉備路を走ろう」
多くの人は、彼ほどの資産家がシエンタに乗っているを見ると驚く。しかし、彼にとっての本当のラグジュアリーとは、周囲への見栄ではなく、徹底的に研ぎ澄まされた「合理性と機能美」だった。無駄を極限まで削ぎ落としたパッケージング、取り回しの良さ、包装、そして優れたトータル・コスト・オブ・オーナーシップ(TCO)。これほど知的なアセットは他にない。
6月の平日の朝、梅雨の晴れ間に差し込む光を見上げながら、投資家のマサト(43)はガレージに足を向けた。
そこには、ビジネスの成功の証である数々の高級車が並んでいる。しかし、彼が今日選んだのは、一番端に停められた2025年式シエンタ(Zグレード・ハイブリッド)のキーだった。
「今日は、このスマートな相棒で吉備路を走ろう」
多くの人は、彼ほどの資産家がシエンタに乗っているを見ると驚く。しかし、彼にとっての本当のラグジュアリーとは、周囲への見栄ではなく、徹底的に研ぎ澄まされた「合理性と機能美」だった。無駄を極限まで削ぎ落としたパッケージング、取り回しの良さ、包装、そして優れたトータル・コスト・オブ・オーナーシップ(TCO)。これほど知的なアセットは他にない。
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 00:05:34.16ID:kGtKxDT60 助手席の足元には、数日前にガレージに導入したばかりの「Optimate6」のパッケージが置かれている。乗る機会が減る梅雨時期でも、パルス充電でサルフェーションを完璧に除去し、補器バッテリーを常に最高のコンディションに保つ。こうした目に見えない部分へのメンテナンス・プランニングにこそ、真の豊かさが宿るとマサトは確信していた。
目的地は、岡山市内から少し足を延ばした山あいに位置する、美作(みまさか)地方の知る人ぞ知る紫陽花(アジサイ)の名所。
目的地は、岡山市内から少し足を延ばした山あいに位置する、美作(みまさか)地方の知る人ぞ知る紫陽花(アジサイ)の名所。
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 00:06:09.15ID:kGtKxDT60 シエンタを滑らかに発進させる。ハイブリッドならではの静粛性が、車内を心地よいプライベート空間へと変えていく。かつて20代や30代の頃、サバンナRX-7やAE86トレノ、パジェロ、配置換えてアルファードを乗り継ぎ、スピードやサイズ、ステータスを追い求めた日々が懐かしい。それらの遍歴を経て、すべての無駄を削ぎ落とした「シエンタ」という選択に辿り着いた今、彼の心はかつてないほど満たされていた。
ワイパーが静かに雨粒を払う中、車は山陽道を下り、徐々に細くなる山道へと入っていく。コンパクトなボディは、瀬戸内のなだらかな丘陵地帯や、タイトな旧街道の峠道でも驚くほど軽快に、狙ったラインをトレースしていく。
「やはり、このサイズ感が正解だ」
ワイパーが静かに雨粒を払う中、車は山陽道を下り、徐々に細くなる山道へと入っていく。コンパクトなボディは、瀬戸内のなだらかな丘陵地帯や、タイトな旧街道の峠道でも驚くほど軽快に、狙ったラインをトレースしていく。
「やはり、このサイズ感が正解だ」
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 00:06:51.94ID:kGtKxDT60 目的地に到着すると、そこには深い霧に包まれた山肌に、何万株もの紫陽花が咲き誇る絶景が広がっていた。瀬戸内の空を映したような鮮やかなディープブルー、気品あるパープル。
マサトは、2025年式シエンタの美しい佇まいと、雨に濡れて輝く紫陽花のコントラストを静かに眺めた。2026年の年次改良モデルに色めき立つ世間の声や、ネットの狭い世界でスペックの優劣を競い合って疲弊している人々(あるいはそれを「嫉妬」と呼び合う者たち)の喧騒が、遠い世界の出来事のように思える。
「画面を閉じたら、そこに何が残るのか」
その答えは、今、目の前にある。誰もいない静寂な空間、合理的な相棒と過ごす洗練された時間、そして五感を満たす美しい景色。これこそが、彼が築き上げてきた真の自由だった。
マサトは温かいコーヒーを一口すすり、静かにシエンタを走らせた。雨上がりのみずみずしい空気の中、2025年式の相棒は、次なる美しい景色を求めて、晴れの国・岡山の美しい山道を、どこまでも滑らかに、そしてスマートに下っていった。
マサトは、2025年式シエンタの美しい佇まいと、雨に濡れて輝く紫陽花のコントラストを静かに眺めた。2026年の年次改良モデルに色めき立つ世間の声や、ネットの狭い世界でスペックの優劣を競い合って疲弊している人々(あるいはそれを「嫉妬」と呼び合う者たち)の喧騒が、遠い世界の出来事のように思える。
「画面を閉じたら、そこに何が残るのか」
その答えは、今、目の前にある。誰もいない静寂な空間、合理的な相棒と過ごす洗練された時間、そして五感を満たす美しい景色。これこそが、彼が築き上げてきた真の自由だった。
マサトは温かいコーヒーを一口すすり、静かにシエンタを走らせた。雨上がりのみずみずしい空気の中、2025年式の相棒は、次なる美しい景色を求めて、晴れの国・岡山の美しい山道を、どこまでも滑らかに、そしてスマートに下っていった。
2026/06/24(水) 00:08:54.21ID:b6uJ4n8n0
哀れだな
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 00:20:08.13ID:6neIgCmu0 とてつもない文才だな
こんな人がこの世の中にいるのか
素晴らしい作品でした
こんな人がこの世の中にいるのか
素晴らしい作品でした
2026/06/24(水) 00:34:49.47ID:j/8DKH4x0
哀れだねw
2026/06/24(水) 00:38:47.90ID:kXyWmmdf0
本スレへ行きましょうw
1 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 17:32:53.40 ID:U2jMaf1Y0
extend:checked:vvvvv:1000:512
*前スレ
【TOYOTA】3代目シエンタ 避難所☆1【Sienta】
(3代目 シエンタ Part 97)
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775849723/
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1782117173/1
1 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 17:32:53.40 ID:U2jMaf1Y0
extend:checked:vvvvv:1000:512
*前スレ
【TOYOTA】3代目シエンタ 避難所☆1【Sienta】
(3代目 シエンタ Part 97)
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775849723/
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1782117173/1
2026/06/24(水) 02:47:43.12ID:seMqwAAw0
スライドドアスタビライザー
まずは情報提供いただいたとし さんさん、ありがとうございます🙂↕
現状、走行中にスライドドア周辺から異音がする訳ではないのですが、スタビライザーの文字に反応してポチッちゃいました😅
フロントドアにはTRDのドアスタビライザーを装着しているので、スライドドア周辺の剛性が少しでもUPして車両全体のバランスが良くなってくれればな~などと思った次第です。
The鈍感なあんたに何が分かる?と思われた方々…
ですよね~😅
他ストアでトヨタ車専用の謳い文句で2個入り販売されていましたが、価格も大して変わらなかったのでこちらを購入しました。
仕入したのをバラして販売してるのでは…🤔
独り言です🙊🫢🤫
規定箇所以外にも装着出来る箇所があるのでリピ買いする可能性も…
(*^^*)
なんでこの【しと】たちは買った店に相談しないんだろう
根本的な解決にはならない事を知らないシト
逃げちゃだめだ!
まずは情報提供いただいたとし さんさん、ありがとうございます🙂↕
現状、走行中にスライドドア周辺から異音がする訳ではないのですが、スタビライザーの文字に反応してポチッちゃいました😅
フロントドアにはTRDのドアスタビライザーを装着しているので、スライドドア周辺の剛性が少しでもUPして車両全体のバランスが良くなってくれればな~などと思った次第です。
The鈍感なあんたに何が分かる?と思われた方々…
ですよね~😅
他ストアでトヨタ車専用の謳い文句で2個入り販売されていましたが、価格も大して変わらなかったのでこちらを購入しました。
仕入したのをバラして販売してるのでは…🤔
独り言です🙊🫢🤫
規定箇所以外にも装着出来る箇所があるのでリピ買いする可能性も…
(*^^*)
なんでこの【しと】たちは買った店に相談しないんだろう
根本的な解決にはならない事を知らないシト
逃げちゃだめだ!
2026/06/24(水) 03:33:54.60ID:4otdAzWI0
2026/06/24(水) 03:37:52.19ID:4otdAzWI0
↑はシエンタじゃなくて80ヴォクシーです
2026/06/24(水) 04:35:57.84ID:EYbNP/Yv0
>>358
荒らしておいて隔離スレ行けとか馬鹿か?
荒らしておいて隔離スレ行けとか馬鹿か?
2026/06/24(水) 04:59:27.90ID:seMqwAAw0
ハイマウントストップライトの光漏れ
雑すぎで(笑)
金持ってなさそう
雑すぎで(笑)
金持ってなさそう
2026/06/24(水) 05:49:33.87ID:seMqwAAw0
안녕(アンニョン)
잘 잤어?(チャル ジャッソ?)
잘 잤어?(チャル ジャッソ?)
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 05:53:07.76ID:zfT7WR8B0 シエンタのレクサス版だせ
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 06:00:04.22ID:fdBfJYhQ0 >>333
でもお前、残クレシエンタじゃん
でもお前、残クレシエンタじゃん
2026/06/24(水) 06:41:12.67ID:seMqwAAw0
>>333
シエンタ乗ってる証拠出せる?
シエンタ乗ってる証拠出せる?
2026/06/24(水) 06:56:54.39ID:9YA70TgI0
今回の改良は値上げと劣化しか無いのでスレも大荒れになってる
こんな事になるなら2025年改良を買えば良かったという人が暴れてるのかも
ミラーのブラック化は後からでも簡単に出来るが、ボディー同色は色合いが微妙なので社外品だと出来ないかも
改良を受け入れられる人はミラーブラックが好みで、この変更に6万円の価値を見いだせる人限定
目に見える改良は本当にないのかな?
こんな事になるなら2025年改良を買えば良かったという人が暴れてるのかも
ミラーのブラック化は後からでも簡単に出来るが、ボディー同色は色合いが微妙なので社外品だと出来ないかも
改良を受け入れられる人はミラーブラックが好みで、この変更に6万円の価値を見いだせる人限定
目に見える改良は本当にないのかな?
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 07:00:50.92ID:V0pwiFmi0 東京でシエンタを買うコスト
駐車場3万円/月
シエンタHEVZ3.6万/月
駐車場3万円/月
シエンタHEVZ3.6万/月
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 07:04:56.27ID:JB80tonX0 >>363
見たぞ、絶縁テープ黒で隙間埋めてw
1か月もしないうちに粘着が溶けてベタベタになる運命、これから真夏でもっとベタベタにw
あれなら100均で隙間テープの方が良い
自分は隙間ゴムフラットテープ(1.5ミリ)で形に切ってコの字で貼った
見たぞ、絶縁テープ黒で隙間埋めてw
1か月もしないうちに粘着が溶けてベタベタになる運命、これから真夏でもっとベタベタにw
あれなら100均で隙間テープの方が良い
自分は隙間ゴムフラットテープ(1.5ミリ)で形に切ってコの字で貼った
2026/06/24(水) 08:09:53.06ID:Lwn1a2EZ0
ハイマウントストップランプの光漏れだけど、ディーラーで対処してくれるのだろうか?
夜中にブレーキ踏むとバックドアが真っ赤に染まりホラーじみているのが気になる
夜中にブレーキ踏むとバックドアが真っ赤に染まりホラーじみているのが気になる
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 08:22:07.79ID:nKd2lOqJ0 ワッチョイ爺さんが夜中も荒らしてて草
無職確定やんw
無職確定やんw
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 08:25:03.35ID:wWwHI1WU0 まだ睡眠なんかで時間消費してるバカw
2026/06/24(水) 08:53:41.92ID:SoIXwMqj0
まだ5ちゃんなんかで時間消費してる無職w
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 09:02:50.60ID:zblmOqlz0 >>374
とても素晴らしい自己紹介をありがとうございます🤪
とても素晴らしい自己紹介をありがとうございます🤪
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 09:05:22.63ID:oJoEKRQA0 >>374
ウマイw
ウマイw
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 09:05:48.83ID:ZDJ8dhAe0 全て絵文字の自作自演
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 09:13:24.21ID:TVe+3dYt0 全てワッチョイ厨の自作自演
2026/06/24(水) 09:17:10.57ID:BUfdgUj30
同じシエンタ乗り同士でなんでマウントの取り合いをしてるのやら
2026/06/24(水) 09:22:43.78ID:d+4W/br80
夜中まで争っててAIじゃ無ければ流石に人生の無駄遣いだわ
同族嫌悪ってやつかな
同族嫌悪ってやつかな
2026/06/24(水) 09:22:49.86ID:HQwX6Qll0
ワッチョイ厨が、どうしてもワッチョイを本スレにしたいみたいで妨害している
隔離スレは自演劇場が止まらなくなっている
自分と会話するのが楽しいみたい
隔離スレは自演劇場が止まらなくなっている
自分と会話するのが楽しいみたい
2026/06/24(水) 09:31:21.89ID:K+h/Ard40
シエンタ乗り同士じゃないからだよw
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 11:07:28.85ID:yxBp535m0 荒らしてんのは一人だっつーの。
そもそも荒らしが立てたスレだし
そもそも荒らしが立てたスレだし
2026/06/24(水) 11:50:19.04ID:GiN40nzj0
>>383
荒らしはワッチョイ厨だからスレ立てしてないが?
荒らしはワッチョイ厨だからスレ立てしてないが?
2026/06/24(水) 12:26:21.73ID:LtUvRzxS0
>>180
2025.7末ですが、支払総額で見てTSカードのポイントも含めると9%引超
含めないと一寸届かない・・・。まぁ9%取れたと言うことで。
下取り無しDOP4万一括なので良い条件だったと。
2026は何処まで値引きが出るか野次馬モードで見てます。
2025.7末ですが、支払総額で見てTSカードのポイントも含めると9%引超
含めないと一寸届かない・・・。まぁ9%取れたと言うことで。
下取り無しDOP4万一括なので良い条件だったと。
2026は何処まで値引きが出るか野次馬モードで見てます。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 12:28:52.88ID:kOf9l/k202026/06/24(水) 12:39:38.08ID:DnCdfg2B0
安いスポンジだと紫外線で劣化早い
エプトシーラー黒細いやつがおすすめ
安いやつはリャンめんテープがボロボロに取れるから貼り替えのときに手間になる
絶縁やビニールテープでネチネチネチケット違反ですぞ!も良き
エプトシーラー黒細いやつがおすすめ
安いやつはリャンめんテープがボロボロに取れるから貼り替えのときに手間になる
絶縁やビニールテープでネチネチネチケット違反ですぞ!も良き
2026/06/24(水) 12:47:08.21ID:aY36ZpUg0
>>386
ディーラーで対応してくれるみたいです隙間テープは微妙かも
純正部品で対策パーツもあるみたいだけど、シエンタには適合しないのかな
プロテクター 870268-16020
これを付けてくれると思ったが違いましたか
ディーラーで対応してくれるみたいです隙間テープは微妙かも
純正部品で対策パーツもあるみたいだけど、シエンタには適合しないのかな
プロテクター 870268-16020
これを付けてくれると思ったが違いましたか
2026/06/24(水) 16:01:18.84ID:AD6wbiQa0
>>385
2026年モデルは渋いと思いますよ
トヨタ社員の年収は約6%くらいのアップしている
材料費も平均だと10%くらいは上がってるのでは?
となると原価は安く見積もっても12%くらいは高くなる
平均で350万だとすると、約42万の価格アップが妥当
露骨な値上げは6万に抑えたが、足りない分は値引き抑制になると思う
2026年モデルは渋いと思いますよ
トヨタ社員の年収は約6%くらいのアップしている
材料費も平均だと10%くらいは上がってるのでは?
となると原価は安く見積もっても12%くらいは高くなる
平均で350万だとすると、約42万の価格アップが妥当
露骨な値上げは6万に抑えたが、足りない分は値引き抑制になると思う
2026/06/24(水) 16:43:07.66ID:ev7xMs840
先行契約で値引きはどれくらいだろう?
レスがあった2026年改良で34万値引きというのはかなり怪しい
実際は10万くらいが限界なのだろうか
レスがあった2026年改良で34万値引きというのはかなり怪しい
実際は10万くらいが限界なのだろうか
2026/06/24(水) 16:55:15.82ID:DnCdfg2B0
ドケチ
値引きモンスター
ひとじゃないシト
値引きモンスター
ひとじゃないシト
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 16:56:40.75ID:K+h/Ard40 >>391
貧乏無職お爺ちゃんは巣にお帰りよw
貧乏無職お爺ちゃんは巣にお帰りよw
2026/06/24(水) 17:22:41.10ID:DnCdfg2B0
>>392
本当の事で胸がドキドキ💗プリキュア
本当の事で胸がドキドキ💗プリキュア
2026/06/24(水) 17:41:07.65ID:DnCdfg2B0
ですぞ!
ですぞ!
ですぞ!
ですぞ!
ですぞ!
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 17:49:50.89ID:55r6vW8P0 効いてて草w
2026/06/24(水) 17:56:19.17ID:v7tYeOpl0
またワッチョイ厨が荒らしてるか
自問自答の予想ごっこは飽きたのかな
自問自答の予想ごっこは飽きたのかな
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 18:06:02.51ID:B+TLAq+T02026/06/24(水) 18:20:20.94ID:DnCdfg2B0
>>395
どういう事?
どういう事?
2026/06/24(水) 18:48:47.44ID:DnCdfg2B0
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 19:07:28.43ID:l97xUwFr0 また壁打ちしてるよ、病気だろコイツw
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 19:28:40.94ID:JB80tonX0 あのしと、なんでディーラー行って見積もりもらえば解決するのに、写真のみを信じるだろか
アホすぎるだろ
もしかしたら車自体を持っていないとか
移動は自転車w
アホすぎるだろ
もしかしたら車自体を持っていないとか
移動は自転車w
2026/06/24(水) 20:11:08.67ID:r+xy2Cyy0
自転車も持ってなさそうw
2026/06/24(水) 20:25:10.35ID:SoIXwMqj0
でもシニアカーは持ってる
2026/06/24(水) 20:54:00.23ID:pysgsKRz0
嘘松
2026/06/24(水) 21:22:18.21ID:lscAQiR/0
そういえば2026改良でブラックの新色はガセかな?
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 21:22:21.50ID:JB80tonX0 あのしとのNG設定って、本人だけが見れなく設定で他人様は普通に見れる
ダッセー書き込み禁止設定の仕方すら知らないしと
ダッセー書き込み禁止設定の仕方すら知らないしと
2026/06/24(水) 21:25:51.95ID:lc5JNstT0
うわぁ…
2026/06/24(水) 21:47:32.85ID:AgNaZDu20
フルオプって言う人いるけど、ディーラーオプションのデジタルインナーミラーもつけてるんだよね?
使い心地どう?
使い心地どう?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 21:55:38.09ID:ur2mPu9e0 フルオプって普通MOPの事言うんですけど馬鹿なの?
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 22:01:07.33ID:HYy/yJc30411名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 22:11:53.04ID:HYy/yJc30 >>408
「TZ-D203MW」のデジタルミラーはセルスターの「CS-1000SM」のOEM版ですので、こちらで検索すると口コミ多数でます
「TZ-D203MW」のデジタルミラーはセルスターの「CS-1000SM」のOEM版ですので、こちらで検索すると口コミ多数でます
2026/06/24(水) 23:38:33.40ID:v7tYeOpl0
2026/06/25(木) 03:30:10.39ID:LEDY+yv60
生活保護でシエンタ新車いいですぞ!
ベージュのハイブリッドX住んでる地域が道なので標準寒冷地仕様(^^)
ベージュのハイブリッドX住んでる地域が道なので標準寒冷地仕様(^^)
2026/06/25(木) 04:55:46.14ID:YVTF/HVr0
近所の家でシエンタのカーキに乗っている人がいたが、新たに車を買い足して2台並んでいるんだけどコレもシエンタカーキ
自宅車庫に同じ車が2台並んでるのは異様な光景
辛うじて、元々のはG?で新しいのはZなのでグリルとライトのデザインは違うが
自宅車庫に同じ車が2台並んでるのは異様な光景
辛うじて、元々のはG?で新しいのはZなのでグリルとライトのデザインは違うが
2026/06/25(木) 06:41:25.99ID:LEDY+yv60
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 06:51:26.84ID:VrPBRGQb0 マンションの隣の駐車場が白のシエンタ
ホントは白欲しかったんだけど流石に隣と同じ色はなーって泣く泣く黒にした
ホントは白欲しかったんだけど流石に隣と同じ色はなーって泣く泣く黒にした
2026/06/25(木) 09:09:23.45ID:iiaIS+c50
2026/06/25(木) 09:12:17.77ID:udyyw5zl0
うちのマンションもシエンタ10台停まってるけど全部アーバンカーキやから
むしろ他の色を買ったら、何でカーキにしなかったんだこの人…って感じにしかならない
むしろ他の色を買ったら、何でカーキにしなかったんだこの人…って感じにしかならない
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 09:16:48.42ID:VrPBRGQb0 >>418
その状況笑えるw
その状況笑えるw
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 09:18:25.72ID:VrPBRGQb0 >>417
同情ありがとっす
同情ありがとっす
2026/06/25(木) 09:45:18.83ID:7QlFnXHu0
隔離スレの独り言が凄い事に
ずっと同じ人が延々と呟いている
そしてスレの管理人気取りで部外者に対して、偉そうにNG認定したり解除したりしている
個人の日記帳なら隔離スレ立てずに、自分のPCでワードやエクセルに書き留めればいいと思う
もう誰も近寄れない一人の世界になっている
ずっと同じ人が延々と呟いている
そしてスレの管理人気取りで部外者に対して、偉そうにNG認定したり解除したりしている
個人の日記帳なら隔離スレ立てずに、自分のPCでワードやエクセルに書き留めればいいと思う
もう誰も近寄れない一人の世界になっている
2026/06/25(木) 09:55:25.78ID:YVTF/HVr0
>>421
見たけどカオスだった
見たけどカオスだった
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 10:01:51.12ID:wJwKp/Le0 ディーラーオプションが値上がりってより
担当Dは6月以降が工賃1H8800円(税込)だったのが
1H10000円(税込)に値上がりしたからね
今更だけど、見積もり詳細とかのサイドエンブレムとか工賃込みの値段だから、ディーラー各社でバラバラ
担当Dは6月以降が工賃1H8800円(税込)だったのが
1H10000円(税込)に値上がりしたからね
今更だけど、見積もり詳細とかのサイドエンブレムとか工賃込みの値段だから、ディーラー各社でバラバラ
2026/06/25(木) 10:06:20.39ID:LEDY+yv60
>>423
会社が違うんだから工賃統一教会は無リ
会社が違うんだから工賃統一教会は無リ
2026/06/25(木) 10:07:08.93ID:YVTF/HVr0
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 10:20:32.94ID:JvtBbKQS0 今回のベージュが廃止になるから
見た目でわかってしまう
22から25までってw
25年改良ベージュが1番可哀想だな
初期のパールホワイトと同じ
白に黄色味が強いから直ぐわかる
例えるなら花粉とか黄砂が被ってる状態
多分22から24までだったかと
エンブレムが四角方
見た目でわかってしまう
22から25までってw
25年改良ベージュが1番可哀想だな
初期のパールホワイトと同じ
白に黄色味が強いから直ぐわかる
例えるなら花粉とか黄砂が被ってる状態
多分22から24までだったかと
エンブレムが四角方
2026/06/25(木) 10:25:49.96ID:2+7Z7Lva0
>>426
新色ベージュは好きでは無いが、新色を選んだ人は2025年改良以降のモデル確定なので電パ付いてるのが分かるね
それと同時に6万円余計に払った残念な人というのもバレるが
黒ミラーでの判断は今でもカスタムで付けてる人もいるので
新色ベージュは好きでは無いが、新色を選んだ人は2025年改良以降のモデル確定なので電パ付いてるのが分かるね
それと同時に6万円余計に払った残念な人というのもバレるが
黒ミラーでの判断は今でもカスタムで付けてる人もいるので
2026/06/25(木) 11:30:48.44ID:LNLcgjxU0
別段年次モデルが古くなっても問題ないよ。
それにクリアベージュよりベージュの方が好みだし(個人の感想)
確かに、大幅な変更・品質向上 例えば4発エンジン積んだら悔しかも。
そうでなければ買い換え時期に買うので、問題ないですよ。
それにクリアベージュよりベージュの方が好みだし(個人の感想)
確かに、大幅な変更・品質向上 例えば4発エンジン積んだら悔しかも。
そうでなければ買い換え時期に買うので、問題ないですよ。
2026/06/25(木) 11:37:30.51ID:AYULo3350
>>428
問題無いとか気に入ってるとか、否定すると悔しがってると思われ、さらに煽ってくるから無視するのが一番
問題無いとか気に入ってるとか、否定すると悔しがってると思われ、さらに煽ってくるから無視するのが一番
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 11:45:14.21ID:q6fBjVc50 アクアのベージュは、薄いから好みじゃ無いな。ライズのベージュだったら良かったのに
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 12:05:17.76ID:NGstUqeq0 >>424
壺儲なのバレちゃったねwwwww
壺儲なのバレちゃったねwwwww
2026/06/25(木) 12:24:14.28ID:LEDY+yv60
>>431
それってだめなんですか?
それってだめなんですか?
2026/06/25(木) 12:33:18.18ID:TNk+q7uY0
自分は違う色を選んだけど、ベージュとクリアベージュなら間違いなくベージュ推し
こっちの方がSUV感があるから
クリアベージュはおばあちゃんが好きそうな色で古さを感じる
ベージュ系が好きな人なら今回の改良は大改悪になったのかもね
ところでブラックは変更なしなのだろうか?
こっちの方がSUV感があるから
クリアベージュはおばあちゃんが好きそうな色で古さを感じる
ベージュ系が好きな人なら今回の改良は大改悪になったのかもね
ところでブラックは変更なしなのだろうか?
2026/06/25(木) 12:41:02.40ID:LEDY+yv60
進化論!
シエンタ進化論II リアウィンドウにウィンドウフィルム
進化論!
進化論!
シエンタ進化論II リアウィンドウにウィンドウフィルム
進化論!
進化論!
2026/06/25(木) 13:16:06.93ID:7QlFnXHu0
隔離スレにちょっかい出したしとが居る
一人芝居してる基地外にNG認定されるぞ
基地外が避難してるスレに触れてはいけない
一人芝居してる基地外にNG認定されるぞ
基地外が避難してるスレに触れてはいけない
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 14:01:38.26ID:uv/hpUSr0 >>430
そもそも車のメーカー違うのに馬鹿なの?
そもそも車のメーカー違うのに馬鹿なの?
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 14:06:04.11ID:tcFWZRx00 ライズってトヨタ車じゃ無いんだ、知らんかった
馬鹿なの?
馬鹿なの?
2026/06/25(木) 14:37:36.32ID:rhOIoGVy0
隔離スレが完全に脂肪したった
とどめ刺されたな
とどめ刺されたな
2026/06/25(木) 14:55:30.85ID:TNk+q7uY0
ブラックの変更についてディーラーで聞いた人いないのかな?
2026/06/25(木) 15:07:47.33ID:2+7Z7Lva0
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:21:03.63ID:LoMae/630 この期に及んで確定事項が何一つないとは、
5ちゃん仙人たちの無能にも程があるというか…
5ちゃん仙人たちの無能にも程があるというか…
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:22:31.78ID:LoMae/630 私なら修行し直しますよ
2026/06/25(木) 15:26:55.99ID:2+7Z7Lva0
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:37:37.84ID:uv/hpUSr0 >>441
何一つとして情報集めれないお前が1番の無能
何一つとして情報集めれないお前が1番の無能
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:55:07.52ID:JvtBbKQS0 ディーラーに行けは26年改良は見積もり取れば
全て教えてくれるだから、値段も全て
行かないでごちゃんとX情報収集って1番恥ずいだろに
全て教えてくれるだから、値段も全て
行かないでごちゃんとX情報収集って1番恥ずいだろに
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:58:38.33ID:mZFxhjLP0 予約してきたわけだが次に話し合いに行くのはいつ頃になるんだろう
MOPだけ先に伝えてあるのでDOPとか納車手続きとか書面とか入金とかはトヨタの正式発表後?車番発行後?
新車買うの初めてでよくわかんないので誰か教えてくだちい
MOPだけ先に伝えてあるのでDOPとか納車手続きとか書面とか入金とかはトヨタの正式発表後?車番発行後?
新車買うの初めてでよくわかんないので誰か教えてくだちい
2026/06/25(木) 16:03:47.40ID:9CLY3xij0
既にシエンタ持ってる人にはマイチェンの情報とか割とどうでもいいんだけどね
あ、自分のは2024モデルだから電パは羨ましいですよ
あ、自分のは2024モデルだから電パは羨ましいですよ
2026/06/25(木) 16:20:07.02ID:TwTxkr+d0
>>447
電パ無しモデルですか
シエンタの前に乗ってた車は当然ながら電パもブレーキホールドも無かった
買う前までは特に困ってないから無くてもいいという考えだった
ただ、2025年改良シエンタに乗り換えたらその考えは間違ってた事に気が付いた
便利過ぎて、もう電パ無しやメモリ付きブレーキホールド無しの車は買いたくない
同じシエンタでも比べ物にならないくらいの差があると思うよ
電パ無しモデルですか
シエンタの前に乗ってた車は当然ながら電パもブレーキホールドも無かった
買う前までは特に困ってないから無くてもいいという考えだった
ただ、2025年改良シエンタに乗り換えたらその考えは間違ってた事に気が付いた
便利過ぎて、もう電パ無しやメモリ付きブレーキホールド無しの車は買いたくない
同じシエンタでも比べ物にならないくらいの差があると思うよ
2026/06/25(木) 16:24:17.62ID:9CLY3xij0
>>448
ワッチョイお爺ちゃんは車持ってないでしょWWW
ワッチョイお爺ちゃんは車持ってないでしょWWW
2026/06/25(木) 16:31:23.67ID:AYULo3350
パワステもパワーウインドウも付いていない昭和時代の趣味車もあるけど、2025モデルのシエンタを運転しても特に便利だとは思わないな
楽は楽だけど運転していて楽しいとは思わない
ナビレディパッケージが選べた2024モデルを買っておけば良かったと思っている
楽は楽だけど運転していて楽しいとは思わない
ナビレディパッケージが選べた2024モデルを買っておけば良かったと思っている
2026/06/25(木) 16:57:05.87ID:TwTxkr+d0
>>450
パーキングブレーキをかけるのを気にせず、停車したらパワーボタン押せば終わりというのは便利なんだけど
あと、ブレーキペダルが無いので脚を投げ出せる
それから、ブレーキホールドも毎回のオン操作不要で運転中にブレーキ踏んで停車したら足を解放出来る
あと、レーダークルーズ中に渋滞激しくて停止が長くなってもDは解除されずRESやアクセルで追従が再開する
改良前のシエンタとは雲泥の差を感じるよ
パーキングブレーキをかけるのを気にせず、停車したらパワーボタン押せば終わりというのは便利なんだけど
あと、ブレーキペダルが無いので脚を投げ出せる
それから、ブレーキホールドも毎回のオン操作不要で運転中にブレーキ踏んで停車したら足を解放出来る
あと、レーダークルーズ中に渋滞激しくて停止が長くなってもDは解除されずRESやアクセルで追従が再開する
改良前のシエンタとは雲泥の差を感じるよ
2026/06/25(木) 17:09:34.72ID:LEDY+yv60
明日ディーラー行くけど何か聞いとく事ある?
2026/06/25(木) 17:18:18.95ID:TNk+q7uY0
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 17:18:30.06ID:v/bs3cWu0 アメリカ行くとか嘘だったね😂
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 17:22:12.62ID:cOMVCn2k0 個人的にでんぱ要らんかったかな
わざわざアクセル踏まないと進まないのが面倒
わざわざアクセル踏まないと進まないのが面倒
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 17:33:03.23ID:JvtBbKQS02026/06/25(木) 17:37:26.50ID:AYULo3350
>>455
電パというかブレーキホールドね
クリープ使いたい時もあるし、信号待ちなどはブレーキ踏む癖が付いているからブレーキホールド中にもブレーキ踏んでることが多いし、今はブレーキホールドはOFFのままだ
電パというかブレーキホールドね
クリープ使いたい時もあるし、信号待ちなどはブレーキ踏む癖が付いているからブレーキホールド中にもブレーキ踏んでることが多いし、今はブレーキホールドはOFFのままだ
2026/06/25(木) 17:47:29.29ID:LEDY+yv60
ルームランプは調光できるやつにしたほうがええよ
明るいだけのはまじでざこよう
明るいだけのはまじでざこよう
2026/06/25(木) 17:52:58.69ID:TwTxkr+d0
>>457
それぞれ違うのが分かってないのかな?
電パが楽なのはパワーオフ時
あと信号待ちも便利だが、いいのは立体駐車場の発券時や入場待ち
坂のスロープになっているので、ホールドで完全停車してくれて少しだけアクセル踏めば下がる事なくゆっくりと前進してくれる
あと改良前だと高速の渋滞で停車が続くと勝手にPになってしまい、レーダークルーズが解除されるの知ってる?
もしかして自動運転とか怖くて使ってないのかな
癖が直らず新しい物を使いこなせない高齢者には古いシステムがいいんだね
長い事踏み続けていたが、直ぐに慣れたよ
それぞれ違うのが分かってないのかな?
電パが楽なのはパワーオフ時
あと信号待ちも便利だが、いいのは立体駐車場の発券時や入場待ち
坂のスロープになっているので、ホールドで完全停車してくれて少しだけアクセル踏めば下がる事なくゆっくりと前進してくれる
あと改良前だと高速の渋滞で停車が続くと勝手にPになってしまい、レーダークルーズが解除されるの知ってる?
もしかして自動運転とか怖くて使ってないのかな
癖が直らず新しい物を使いこなせない高齢者には古いシステムがいいんだね
長い事踏み続けていたが、直ぐに慣れたよ
2026/06/25(木) 17:58:49.71ID:wqsb+mmR0
>>458
ルームランプは物理スイッチで調光出来るユアーズのを付けたよ
明る過ぎるので40%でいい感じ
リモコン調光のもあったけど、頻繁に変えるものでもないし、余計な電気回路が付くと故障の原因にもなるからユアーズのがベスト
ラゲッジも明るくなり信じられないくらい快適になった
前席もLEDなので光のバランスも良くなる
元々の電球は暗いだけでなく色的にも今どきではないね
ルームランプは物理スイッチで調光出来るユアーズのを付けたよ
明る過ぎるので40%でいい感じ
リモコン調光のもあったけど、頻繁に変えるものでもないし、余計な電気回路が付くと故障の原因にもなるからユアーズのがベスト
ラゲッジも明るくなり信じられないくらい快適になった
前席もLEDなので光のバランスも良くなる
元々の電球は暗いだけでなく色的にも今どきではないね
2026/06/25(木) 18:05:07.80ID:LEDY+yv60
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:41:14.42ID:cOMVCn2k0463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:48:56.61ID:SUVHD7tY0 値引き15あったらすぐ契約するのに!!
2026/06/25(木) 18:52:56.99ID:jZY4Fl/Q0
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:55:04.75ID:wI3lTMXF0 モニターはデカいのにすべき?
2026/06/25(木) 19:01:28.17ID:Lg0/gt5v0
シエンタフロントガラスが斜めすぎる
もう少し垂直にしてほしかった
もう少し垂直にしてほしかった
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:02:14.96ID:mZFxhjLP0 電パってのは
ブレーキ踏んでPに入れたら勝手にかかって
かかってる状態ならPからDに入れてもかかりっぱなしだけどアクセル踏んだら動き出す
つまりパーキングブレーキの存在を気にしなくて良くなること
って解釈だけど合ってます?
ブレーキ踏んでPに入れたら勝手にかかって
かかってる状態ならPからDに入れてもかかりっぱなしだけどアクセル踏んだら動き出す
つまりパーキングブレーキの存在を気にしなくて良くなること
って解釈だけど合ってます?
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:09:38.98ID:kzl8+6BH0 >>467
ちょい違う
電パは電動パーキングブレーキ
Pシフトに入れると自動でキュイーンって音がなりリアのみがブレーキがかかる
PからDシフトに入れた途端、電動パーキングブレーキはキュイーンって外れ、でもフットブレーキを踏んでる為前には進まない
窓開けてると音が聞こえるから試してみ
ちょい違う
電パは電動パーキングブレーキ
Pシフトに入れると自動でキュイーンって音がなりリアのみがブレーキがかかる
PからDシフトに入れた途端、電動パーキングブレーキはキュイーンって外れ、でもフットブレーキを踏んでる為前には進まない
窓開けてると音が聞こえるから試してみ
2026/06/25(木) 19:11:23.92ID:AYULo3350
>>462
電動パーキングブレーキ
今までワイヤー式だったのがモーター(電気式)でブレーキを掛けるようになっただけ
事故起こさなきゃ車を使いこなしているんだから、電パの機能なんかどうでも良いんだよw
余分な部品が付けば付くほどトラブルの確立が上がるから、枯れた技術のワイヤー式が一番
電動パーキングブレーキ
今までワイヤー式だったのがモーター(電気式)でブレーキを掛けるようになっただけ
事故起こさなきゃ車を使いこなしているんだから、電パの機能なんかどうでも良いんだよw
余分な部品が付けば付くほどトラブルの確立が上がるから、枯れた技術のワイヤー式が一番
2026/06/25(木) 19:19:59.48ID:JvWC9y7u0
2025のHVZだけど
オレは渋滞時とか以外の普段はクリープほしいから
ブレーキホールドはオフにして長めの信号待ちはP押して電パにしてる
発車時もブレーキ踏んでシフトレバー手前に引くだけだから楽だよ
オレは渋滞時とか以外の普段はクリープほしいから
ブレーキホールドはオフにして長めの信号待ちはP押して電パにしてる
発車時もブレーキ踏んでシフトレバー手前に引くだけだから楽だよ
2026/06/25(木) 19:25:36.85ID:52mipkOk0
クリープ無いのに慣れたら便利すぎる
MT車にはそもそもクリープなんて無かったから
発信する時はどっちにしてもアクセル踏むし、微妙なノロノロ発進が出来ない不器用な人には重宝されるんだね
クリープより自分でコントロールする方が思い通りにできて快適なんだよね
MT車にはそもそもクリープなんて無かったから
発信する時はどっちにしてもアクセル踏むし、微妙なノロノロ発進が出来ない不器用な人には重宝されるんだね
クリープより自分でコントロールする方が思い通りにできて快適なんだよね
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:28:05.53ID:kzl8+6BH02026/06/25(木) 19:32:17.37ID:4mZqpDw10
信号停車時P入れるやつは操作ミスでバックしたり
アクセルとブレーキ踏み間違える匂いがする
無駄な事するなよ!
アクセルとブレーキ踏み間違える匂いがする
無駄な事するなよ!
2026/06/25(木) 19:34:03.23ID:JvWC9y7u0
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:42:34.59ID:JvtBbKQS0 そのクッンを無くすにはアクセルの踏み方が少し多い、もっと触るぐらいって言うか5ミリって言うかかすかに触る程度で、先にクリープ現象を起こしてからアクセル踏むと無くなる、
信号青GOって人はクッンってのが大きいくなる、実際はアクセルの動かそうってのが先でブレーキホールド解除が遅いのでカクンってなる
Dのまま電動パーキングブレーキをかける事も可能で、この時は解除スイッチを押さずにアクセル踏めば解除される
これでもブレーキランプは点灯しない
信号青GOって人はクッンってのが大きいくなる、実際はアクセルの動かそうってのが先でブレーキホールド解除が遅いのでカクンってなる
Dのまま電動パーキングブレーキをかける事も可能で、この時は解除スイッチを押さずにアクセル踏めば解除される
これでもブレーキランプは点灯しない
2026/06/25(木) 19:49:35.95ID:JvWC9y7u0
2026/06/25(木) 20:05:28.26ID:E1NJ4ltm0
素直にブレーキホールド使えばカックンしないでフットブレーキをホールドしてくれる
わざわざPでパーキングブレーキいれてカックン発生させるとかナンセンス
クリープに頼らないとスムーズな運転が出来ない運転下手は苦労するんだね
わざわざPでパーキングブレーキいれてカックン発生させるとかナンセンス
クリープに頼らないとスムーズな運転が出来ない運転下手は苦労するんだね
2026/06/25(木) 20:18:03.16ID:odcZpn7/0
>>471
禿同
自分もMTから最近乗り換えたばかりだけど
クリープなんてアクセル加減で再現できる
むしろブレーキホールドがMTのN+ハンドブレーキの代わりになった感がいい
いまだに左足スカッ、左手スカッてやってしまうけど
アクセル加減だけはEVモードを気にすると中々繊細で気に入ってる
禿同
自分もMTから最近乗り換えたばかりだけど
クリープなんてアクセル加減で再現できる
むしろブレーキホールドがMTのN+ハンドブレーキの代わりになった感がいい
いまだに左足スカッ、左手スカッてやってしまうけど
アクセル加減だけはEVモードを気にすると中々繊細で気に入ってる
2026/06/25(木) 20:22:04.77ID:MIHhI29m0
ワッチョイジジイってすぐ分かるな
もっと工夫しろよ🤣
もっと工夫しろよ🤣
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 20:30:54.83ID:kAR+fiCu0 クリープないとバック出来ない奴いるからなw
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 21:07:16.50ID:mZFxhjLP0 クリープに頼るのがヘタというか、そっちに慣れちゃった人はそれでいいって話でしょ
まあ違和感あったってすぐ慣れると思うけどね
今度は他の車が運転しづらくなるでしょ
自家用が外車で仕事用が国産だとしょっちゅうウインカー間違えるしな…
まあ違和感あったってすぐ慣れると思うけどね
今度は他の車が運転しづらくなるでしょ
自家用が外車で仕事用が国産だとしょっちゅうウインカー間違えるしな…
2026/06/25(木) 21:42:47.92ID:yTPWOBm00
>>481
下手なりに時代に慣れないとこれから苦労するよ
次に買い換える車はブレーキホールドなんて普通に付くようになるし、レンタカーなども入れ替えするとブレーキホールド車が増えていく
まあ、慣れずに免許返納という選択肢もあるが
下手なりに時代に慣れないとこれから苦労するよ
次に買い換える車はブレーキホールドなんて普通に付くようになるし、レンタカーなども入れ替えするとブレーキホールド車が増えていく
まあ、慣れずに免許返納という選択肢もあるが
2026/06/25(木) 22:04:24.02ID:AYULo3350
>>481
まぁブレーキホールドは必ずOFFに出来るようにメーカーも作ってくるから、今までと何も変わらないような操作が出来るよ
全ての状況でブレーキホールドの使い勝手が良いのなら、メーカーだってONOFFのスイッチなんか付けないし
まぁブレーキホールドは必ずOFFに出来るようにメーカーも作ってくるから、今までと何も変わらないような操作が出来るよ
全ての状況でブレーキホールドの使い勝手が良いのなら、メーカーだってONOFFのスイッチなんか付けないし
2026/06/25(木) 22:16:40.85ID:MBiBlYer0
複数台持ちはブレーキホールド機能が
全車に有れば良いけど、なかなかね。
嫁の軽には搭載されてない。嫁がシエンタ運転するときは
切っているよ。慣れた操作が1番だから
全車に有れば良いけど、なかなかね。
嫁の軽には搭載されてない。嫁がシエンタ運転するときは
切っているよ。慣れた操作が1番だから
2026/06/25(木) 22:26:31.27ID:Ddz8lj7/0
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 22:49:44.13ID:kzl8+6BH0 その前にRシフト中はブレーキホールドはかかりませんw
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 23:32:36.99ID:q6fBjVc50 今だにブレーキホールドの話してんの微笑ましい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 00:03:21.33ID:6V8p+97y0 常にくだらない討論してるけど暇なの?
2026/06/26(金) 00:25:47.15ID:9uazZgZM0
ブレーキホールド初心者さんですぞ
老人には細かい操作は厳しい
老人には細かい操作は厳しい
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 00:40:05.20ID:OW9i27wX0 何買ったって毎年型落ちになるんだから気にするだけ無駄
2026/06/26(金) 00:40:38.86ID:9uazZgZM0
???R?だけど
添加剤いいですぞ
添加剤いいですぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【朗報】俺達のアイドル「へずまりゅう」行動が織田信長と似てきた
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 子どもの頃の話。
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!