探検


新車販売台数ランキング総合スレ 233

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d6b-LiOZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:28:18.74ID:ucpwHrOJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■3行↑冒頭に書くこと

自動車(登録車)の販売台数や売上げについて語りましょう。

重要→業績不振で破綻寸前のメーカーがある激動期のなか、特定メーカー・個人への攻撃等の低能投稿は止め、業界全体について語り合いましょう。

※前スレ
新車販売台数ランキング総合スレ 230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1747710358/
新車販売台数ランキング総合スレ 231
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1758424297/
新車販売台数ランキング総合スレ 232
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1767218748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b2c-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:02:57.71ID:pTmsgP3X0
>>1

乙です

2026年5月
1.ヤリス 10,401(前年比 88.5%)
2.カローラ 9,799(前年比 148.2%)
3.ライズ 9,633(前年比 108.6%)
4.シエンタ 9,314(前年比 125.6%)
5.ルーミー 8,381(前年比 104.3%)
6.フリード 6,622(前年比 98.5%)
7.アルファード 6,454(前年比 121.2%)
8.ヴォクシー 5,985(前年比 104.3%)
9.ノア 5,912(前年比 104.3%)
10.アクア 5,090(前年比 97.8%)
11.RAV4 4,947(前年比 259.3%)
12.ステップワゴン 4,686(前年比 101.0%)
13.ノート 4,303(前年比 78.6%)
14.ソリオ 4,271(前年比 104.6%)
15.ジムニー 4,230(前年比 134.7%)
16.プリウス 4,201(前年比 90.9%)
17.セレナ 4,184(前年比 87.7%)
18.ランドクルーザー 3,551(前年比 107.3%)
19.ヴェゼル 3,480(前年比 100.6%)
20.フィット 3,379(前年比 135.2%)
==============================
25.bZ4X 2,036(前年比 4,627.3%)
31.スーパーワン 1,736 (新)
35.リーフ 1,422(前年比 451.4%)
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6915-9/hZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:09:53.26ID:MfuYu+F+0
保証と言いながら明らかに航続距離減ってセグ欠けしても「診断したら問題ないです」ってディスプレイの表示を弄って保証しないのは有名だろ

999 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 095e-0Mbx) 2026/06/13(土) 21:27:02.35 ID:uZqrH5u90
>>998
航続距離なら8年16万km保証じゃん
故障も含めて実際に交換対象になった奴どれだけいるんだよ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 095e-0Mbx)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:49:35.77ID:uZqrH5u90
>>3
どこが有名なんだよ
本当に偽装しているならとっくに訴えられてる
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9985-zEvC)
垢版 |
2026/06/14(日) 12:45:30.70ID:Yebg7mnj0
>>4
バッテリー交換せずにソフトウェアいじるだけの雑対応なのは南京大屠殺並みに有名だったろ
2026/06/14(日) 16:50:28.22ID:UnqOgz9K0
日本のEV補助金(CEV補助金)において、テスラが最高127万円であるのに対し、BYDが一律15万円と大きな差がついている理由は、制度の評価基準が**「クルマの性能」から「メーカーの社会貢献度や経済安全保障」へと激変したため**です。
​国(経済産業省)は、単に航続距離が長いEVを優遇するのではなく、日本国内のインフラや安全面、そして供給網(サプライチェーン)にどれだけ投資・配慮しているかを点数化(200点満点)して補助金額を決めています。

「日産本体は」、サプライチェーンに配慮なんてしてたっけ?
それで補助金落とされたならおかしい話だけど
下請法違反してたよね?
トヨタ自動車東日本がBZ4X作ってるならその不平はわかるけどさ
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d02-iIgx)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:59:44.64ID:KWmBJ5tq0
>>5
どこで有名なんだよ
お前の脳内か?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd6-9Nch)
垢版 |
2026/06/14(日) 20:09:40.52ID:Pf8TbZjsM
日産くんが必死で草
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d2a-iIgx)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:24:09.44ID:6ZDJcm8G0
>>8
新車が次々出るからって、嫉妬してそう。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 417d-9Nch)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:57:50.13ID:toRMQb1+0
オレ、トヨタ車乗ってるんだけど
どの当たりに嫉妬するの?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 417d-9Nch)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:07:50.90ID:toRMQb1+0
未だにトヨタのライバルとか思ってそうw
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM75-9Nch)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:24:12.79ID:4Yo3bRRsM
bZ4Xどころかスーパーワンにすら完敗してるリーフってw
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d8e-yY4g)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:40:05.12ID:9D0jQN360
>>9
売れなきゃ意味ないよ?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dab-9Nch)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:44:31.89ID:ujwLqjZl0
ノートとセレナだけ前年同月比で大幅に落としてるw

2026年5月
1.ヤリス 10,401(前年比 88.5%)
2.カローラ 9,799(前年比 148.2%)
3.ライズ 9,633(前年比 108.6%)
4.シエンタ 9,314(前年比 125.6%)
5.ルーミー 8,381(前年比 104.3%)
6.フリード 6,622(前年比 98.5%)
7.アルファード 6,454(前年比 121.2%)
8.ヴォクシー 5,985(前年比 104.3%)
9.ノア 5,912(前年比 104.3%)
10.アクア 5,090(前年比 97.8%)
11.RAV4 4,947(前年比 259.3%)
12.ステップワゴン 4,686(前年比 101.0%)
13.ノート 4,303(前年比 78.6%)
14.ソリオ 4,271(前年比 104.6%)
15.ジムニー 4,230(前年比 134.7%)
16.プリウス 4,201(前年比 90.9%)
17.セレナ 4,184(前年比 87.7%)
18.ランドクルーザー 3,551(前年比 107.3%)
19.ヴェゼル 3,480(前年比 100.6%)
20.フィット 3,379(前年比 135.2%)
==============================
25.bZ4X 2,036(前年比 4,627.3%)
31.スーパーワン 1,736 (新)
35.リーフ 1,422(前年比 451.4%)
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dab-9Nch)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:45:30.57ID:ujwLqjZl0
エルグランドのインテリジェント自社登録に備えてるのかな?
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e59-mXLb)
垢版 |
2026/06/15(月) 09:38:40.70ID:7bPhTzfo0
トヨタのビーなんちゃらってEV初めて見かけたわ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3dd1-yY4g)
垢版 |
2026/06/15(月) 10:26:57.09ID:KFhbkruC0
どこ田舎
アリアよりはよく見かけるレベルや
2026/06/15(月) 12:42:58.20ID:ym2Pzwuv0
>>17
アリアてまだ売ってるの?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 190d-74NN)
垢版 |
2026/06/15(月) 22:45:06.75ID:bdew0sy20
アリアは確かにみたことがない
リーフはそれなりにみる
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d67-yY4g)
垢版 |
2026/06/16(火) 06:25:56.03ID:1sJRKoI/0
アリアはアンテナが2個ついててキモい
2026/06/16(火) 11:55:27.89ID:zx1Ytb+o0
シャークフィン2個ほんとにださいよな。

世界的に見ると1個のシャークフィンすら
デザインを崩すってことでプリントアンテナになってきてるのに
日産は数周遅れてる。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 417d-9Nch)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:16:33.10ID:gwOP8NPp0
>>21
>>20
2個付きのやつはプロパイロット2.0搭載
神奈川走ってると稀に一個のやつもある
2026/06/16(火) 13:07:47.52ID:zx1Ytb+o0
>>22
そんなことしってる。
ハンズオフのために、2個つけないといけない事がださいっていってんの。
他社のADASは1個でいけてるのに、世界的に見ても2個ついてるのは日産だけ。

技術が進んでるんじゃなくて遅れてるんです。
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM49-9Nch)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:17:38.30ID:1BpEpy/iM
みんカラの素人ドレスアップだとシャークアンテナ無い車に2つ付けたりしそう
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9985-5I7k)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:26:27.76ID:F+9W6Y5w0
屋根にボルテックスジェネレーター付けてそのうち2個でも3個でも使えばいいのに
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe5c-74NN)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:23:49.81ID:X/9HZIfv0
アリアって本当に走ってる?

BYDなら何度もみたぞテスラはほぼ毎日
bZ4Xも何度もみた
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM65-i27h)
垢版 |
2026/06/18(木) 06:07:50.24ID:pLoiCluJM
アリアは近所に止まってる
神奈川、東京なら見かけるよ
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e8e-fIoS)
垢版 |
2026/06/18(木) 08:17:05.70ID:Y0b/hylS0
アリアの値段見たら、他のEV買うわな。
2026年モデルはフェイスも変だし。
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff62-VG6z)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:52:53.21ID:qUAdVXwd0
ホンダ オデッセイ 年内販売終了
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff59-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:44:12.54ID:nVvID8NF0
そこそこ見かけるけどなシナ産オデッセイ
乗ってるのはアチラの人だろうけど
2026/06/21(日) 11:27:38.72ID:Oxbu44Ka0
エルグランドの売れ行き次第では
エリシオン(ネーム変えるかも)相当の
ラージミニバン再投入

からの市場ニーズ読み違えたデザイン&コンセプト
で爆死 と予想しておきます
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1d-vd2X)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:02:50.08ID:93+IbXal0
当初の予定通り月1000弱売れてたから中国の影響だろw
2026/06/21(日) 12:12:53.04ID:n7ltDXvp0
中国でも次が無くて廃止なんじゃないの
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM7f-vd2X)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:17:14.75ID:jdHU4WD+M
エルグランドって国内専売?
2026/06/21(日) 16:11:21.35ID:ciRaDxlX0
チャイナリスクがいよいよ限界を迎えてる気がする。
オデッセイ終了はそういう事やし
エルグランドが売れたからとエリシオン投入なんてすぐできるわけじゃない。
エルグランドだって売るのに何年かかったよ?
車齢長いよって言われてから投入まで更に6年かかってるんだよ?
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df4b-CWxk)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:12:00.41ID:zb8QIECp0
高市総理の専用車がセンチュリーSUVに トヨタ最高級車で「走る執務室」の価格は2700万円
https://www.fnn.jp/articles/-/1063685
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-p5pT)
垢版 |
2026/06/23(火) 03:13:34.44ID:eqjOap4u0
>>36
中身はGR仕様のV12HEVだったりして
2026/06/23(火) 10:56:03.72ID:S20S1C7I0
天皇両陛下と愛子様が御料車2台で移動しているのは
助手席に警護担当者が乗って後部座席に2人しか乗れないからたと思うけど
それなら3列シートのワゴンを御料車にすればいいのにと思った
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-O0X8)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:46:15.99ID:j4Z/V1ZC0
テロでみんな死んだら困るからでは?
2026/06/23(火) 14:43:26.17ID:u4DhspCS0
普通分けるよな
アメリカだって大統領と副大統領は避難先も避難に使う経路も何もかも分けてると言うのに
それをしなかった結果がフィクションの世界だけどシン・ゴジラの内閣総辞職ビームであって
実際あんな事起きたら自衛隊とSP(実際SPは現内閣総理大臣どころか全部の現国務大臣にも複数人つくのでヘリ1台で全員乗るはずない)が協同して空路と陸路と海路にそれぞれで分けて避難させるのが普通らしい
2026/06/23(火) 15:00:57.21ID:S20S1C7I0
↓調べたら別の理由だった

皇室のナンバーと
その旗を立てたお車には

天皇陛下と皇后陛下
(もしくは上皇陛下と上皇后陛下)

しかご乗車出来ない
という決まりがあるのです
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df0d-1AP6)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:07:50.03ID:0b3/AnmU0
3人でドカンとあってもみなさん天皇にご即位できる立場ではないからアリかも
レスを投稿する