!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
トヨタ bZ4X | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/bz4x/
トヨタ bZ4X Touring | トヨタ自動車WEBサイト
https://toyota.jp/bz4xtouring/
前スレ
【TOYOTA】bZ4X vol.19
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774741919/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>950付近になったら書き込まないようにして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【TOYOTA】bZ4X & bZ4X Touring vol.20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMbd-GVRl [58.70.183.241])
2026/05/02(土) 19:52:31.23ID:lMP8Y/1NM2名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM19-GVRl [58.70.183.241])
2026/05/02(土) 19:53:42.00ID:lMP8Y/1NM テスラとのけなし合いは禁止です
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54b-0ekZ [14.12.28.97])
2026/05/02(土) 20:03:35.14ID:lCFLVvJb0 1乙
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d65-cjtg [240b:c010:4c2:3d4f:*])
2026/05/02(土) 20:06:42.21ID:Vl3QTHh105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d93-GVRl [240a:61:60b7:844f:*])
2026/05/02(土) 20:56:49.06ID:N3ZYiB120 1乙4X!
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dff-GVRl [240a:61:2061:d038:*])
2026/05/02(土) 21:14:47.53ID:iBdkD0TG0 リーフとかアリア勢が対抗してこないのは草
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89b4-vB8w [92.203.219.191])
2026/05/03(日) 00:09:44.74ID:QXeBPdPT0 bz4xツーリング買った人いるー?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1dda-G52J [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/03(日) 01:38:05.68ID:5V7d0NwH0 1乙クス
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62de-amh+ [2405:6586:30e0:1d00:*])
2026/05/03(日) 06:56:07.94ID:dHeE45zc0 スレタイ、ツーリングが前でしょう。
型落ち廉価版は後ろ。
型落ち廉価版は後ろ。
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 514b-oiXy [14.12.28.97])
2026/05/03(日) 07:15:54.84ID:qQj68pAS0 >>9
こういう荒れそうなこと言う奴って何が目的なんだよ
こういう荒れそうなこと言う奴って何が目的なんだよ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.179.102.60])
2026/05/03(日) 07:23:09.93ID:D7wd40+Nr 荷室が大きくなっただけで気持ちも大きくなったんだなw
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75f3-/f4Y [240a:61:118:c38c:*])
2026/05/03(日) 07:35:20.12ID:7CxItJxU0 ちんこが?😂
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62de-amh+ [2405:6586:30e0:1d00:*])
2026/05/03(日) 07:44:17.60ID:dHeE45zc0 今トヨタもツーリングしか推してないし、提灯記事ですらもツーリングしか取り扱わなくなった
ツーリングならまだしも廉価版は数世代前の性能だし
ツーリングならまだしも廉価版は数世代前の性能だし
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a925-5eFw [60.237.207.166])
2026/05/03(日) 09:20:14.06ID:TkNdHSNV015名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.179.100.229])
2026/05/03(日) 10:22:35.06ID:ZyQP40Wxr >>13
え?ツーリングって荷室大きい以外にそこまで違いあんの?
え?ツーリングって荷室大きい以外にそこまで違いあんの?
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75f2-FMhJ [240b:c020:634:127e:*])
2026/05/03(日) 11:22:17.79ID:gdOSmI+R0 カリの大きさが違う
珍は、大きのが好き🩷
珍は、大きのが好き🩷
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 257d-KFj0 [42.146.140.100])
2026/05/03(日) 11:38:08.41ID:M9RRP5xR0 b Z 4 X🚗
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7571-yC14 [240b:c020:653:6b51:*])
2026/05/03(日) 13:10:09.60ID:80LmotHg019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7524-A9ZU [240a:61:10dc:bfbb:*])
2026/05/03(日) 13:46:01.23ID:tZB7C9eE0 >>18
後席の広さと高さも同じ
後席の広さと高さも同じ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5ff-qiPj [2400:2200:862:cc38:*])
2026/05/03(日) 14:03:17.91ID:HqEinmgd0 リヤドア後端までの構造は全く同じだから、運転席頭上高は同じだし、リヤ席膝前やフロア高も全く同じ
リヤ席頭上は天井が伸びた分広く感じるけど天井高は変わらん
リヤ席頭上は天井が伸びた分広く感じるけど天井高は変わらん
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7571-yC14 [240b:c020:653:6b51:*])
2026/05/03(日) 14:56:48.80ID:80LmotHg0 えっ、それじゃただの荷室広い自慢じゃん。。。。。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c504-qiPj [2400:2651:7642:d800:*])
2026/05/03(日) 17:29:28.16ID:w54mvHsG0 AWDに限って言えばよりパワーがありつつも電費が良いことも自慢にはなる
FFは荷室の広さと見た目の好み、全長が伸びてるとはいえ荷室以外の構造が変わらないので最小回転半径が変わらない所がアピールポイントかな
FFは荷室の広さと見た目の好み、全長が伸びてるとはいえ荷室以外の構造が変わらないので最小回転半径が変わらない所がアピールポイントかな
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aef2-qiPj [2001:268:9b25:6bf:*])
2026/05/03(日) 19:23:31.31ID:kkwvKwLz0 キャンパーにはいいよなぁ。まぁブームも終わったし形はbz4xのほうがかっこいいかな。黒限定だけど。
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 751a-0hyd [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/03(日) 20:00:58.02ID:lslBpfl40 納車まで暇だ。コーティングどうしようかな。なんとなくディーラーのはやめたが、keeperが安牌なのかな
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d97-4n3g [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/03(日) 20:46:12.41ID:1nlNhPif0 Panasonicのコンセントをつける予定だけど、他に必要なものある?コントロールポックスを支えるものとか、ケーブルをグルグル巻いて収納するホルダーとか必須?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7525-pKHu [240a:61:72d1:db3e:*])
2026/05/03(日) 21:16:32.84ID:Xzez7ato0 >>25
Amazonでケーブル格納ボックスみたいなのなんぼでもあるから、コンセントつける業者についでに頼んどけ
Amazonでケーブル格納ボックスみたいなのなんぼでもあるから、コンセントつける業者についでに頼んどけ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 751a-0hyd [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/03(日) 22:04:09.48ID:lslBpfl4028名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d37-4n3g [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/04(月) 01:00:59.34ID:RajoMb1m029名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.205.55])
2026/05/04(月) 07:42:51.34ID:nKRl+MKZr BEVなのに完全ワンペダル走行出来ないって時点で終わってるような…
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6271-amh+ [2405:6586:30e0:1d00:*])
2026/05/04(月) 08:19:31.28ID:usrLBhA+0 bz4xの使命はガソリン車しか視野にない人を取り込むことだろうからBEVらしさはないほうが良いのよ。
テスラとの棲み分けをトヨタ自身が考えた結果では
テスラとの棲み分けをトヨタ自身が考えた結果では
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 75fa-T1Hf [240b:c020:650:d85f:*])
2026/05/04(月) 11:52:45.04ID:cSR5u8Q00 補助金の枯渇が心配
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9e1-amh+ [118.241.248.241])
2026/05/04(月) 12:20:02.47ID:SFUhNsPS0 テスラ=50代以下向け
bz4x=60代以上向け
bz4x=60代以上向け
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7509-gUXL [240b:c020:431:3f68:*])
2026/05/04(月) 14:36:27.59ID:sVGPINTg0 テスラってセダン型しかないのにそう思うのか
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.207.95])
2026/05/04(月) 16:20:07.93ID:NNRTYVMDr ブレーキホールドあるなら完全停止までサポートするワンペダルは必須だろうに
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75fc-pKHu [240a:61:31a2:585d:*])
2026/05/04(月) 16:33:34.48ID:clO1evjR0 >>32
逆だよw
逆だよw
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7526-6v8/ [240b:13:3a0:9f00:*])
2026/05/04(月) 17:01:18.65ID:FHXUc8BR0 どこ見てもEVはワンペダル、ワンペダル
と言うけど、
ZE1リーフ乗ってる身からするとワンペダル疲れるから渋滞時しか使ってない
他のメーカーのは疲れないのかな?
と言うけど、
ZE1リーフ乗ってる身からするとワンペダル疲れるから渋滞時しか使ってない
他のメーカーのは疲れないのかな?
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.202.93])
2026/05/04(月) 17:27:20.19ID:i9zA44gFr38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7526-6v8/ [240b:13:3a0:9f00:*])
2026/05/04(月) 17:35:00.86ID:FHXUc8BR039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f662-vB8w [183.77.3.204])
2026/05/04(月) 17:45:26.38ID:6E91ot+e0 この車って、エアコンつけたまま車外に出てキーロックできる? テスラのドックモード的な使い方したいけど。持ってる方教えてください。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.205.80])
2026/05/04(月) 18:13:35.98ID:BDFq/f5Pr41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c50e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/04(月) 19:19:17.31ID:m/DTG4Lh0 わんペダルはいらないなあ
ブレーキで止まれば良いからこの車運転しやすい
オルガンペダルも良いわ
ブレーキで止まれば良いからこの車運転しやすい
オルガンペダルも良いわ
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 01a4-iFm0 [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/04(月) 19:23:27.38ID:Z+GuwdSQ0 クリープを使えないと、ホント絶妙なアクセルワークが必要になってちょーメンドイ
ワンペダルなんて全く必要ないわ
ワンペダルなんて全く必要ないわ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d21f-P6cs [203.135.244.23])
2026/05/04(月) 20:05:56.27ID:uglHgSFn0 ってことは、トヨタ制御なんだな
スバルのオートマは、エンブレは弱め
スバルのオートマは、エンブレは弱め
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.204.210])
2026/05/04(月) 20:06:00.65ID:O3Hq1Gjqr45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c50e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/04(月) 20:14:34.35ID:m/DTG4Lh0 テスラあかん所オバハン動画で言ってるようにわんペタル違和感有るわ、アクセルずっと踏んでたくない
俺は試乗レベルだからどのくらい止まるか分からなかった
この車のくりープと回生は慣れてるから運転しやすい
だからわんペタル欲しいとは全く思わなかったし欲しいとも思わない
俺は試乗レベルだからどのくらい止まるか分からなかった
この車のくりープと回生は慣れてるから運転しやすい
だからわんペタル欲しいとは全く思わなかったし欲しいとも思わない
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.202.190])
2026/05/04(月) 20:24:49.35ID:92f6tAyvr >>45
あれに違和感あるならマニュアル車運転できないぞ、マニュアル車で左足のクラッチと右足のアクセルを絶妙に操作する操作を片足だけで出来るのがワンペダル
コレに乗って慣れないとか言うならマニュアル車が運転出来ないって言ってるようなモンで、運転が下手くそって自慢してるのと一緒
あれに違和感あるならマニュアル車運転できないぞ、マニュアル車で左足のクラッチと右足のアクセルを絶妙に操作する操作を片足だけで出来るのがワンペダル
コレに乗って慣れないとか言うならマニュアル車が運転出来ないって言ってるようなモンで、運転が下手くそって自慢してるのと一緒
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb2-oiXy [49.98.253.42])
2026/05/04(月) 20:34:04.94ID:bYLF7NVwd ほらまたテスラが出張してきた
もうええて
もうええて
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d26-MpsQ [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/04(月) 20:43:19.67ID:ppi0P9jO0 ボッチなんだろうな
同乗者いたらワンペダルなんて
使えないだろ まじ酔うわ
同乗者いたらワンペダルなんて
使えないだろ まじ酔うわ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ec9-vB8w [153.196.57.59])
2026/05/04(月) 20:46:06.18ID:Ty4WVUzh0 ゴールデンウィークに
長野、上越に旅行来たけど、
トヨタの充電網が貧弱で泣けた
唯一の150KWデラの長野川中島も、
アプリ上では出来そうなのに、予約できない、現地行ったらデラ入り口封鎖、
市内の別レクサス行ったら、なんかステイタスが違うとかで充電できず、
Flash 充電に助けられた
あれは便利やな
長野、上越に旅行来たけど、
トヨタの充電網が貧弱で泣けた
唯一の150KWデラの長野川中島も、
アプリ上では出来そうなのに、予約できない、現地行ったらデラ入り口封鎖、
市内の別レクサス行ったら、なんかステイタスが違うとかで充電できず、
Flash 充電に助けられた
あれは便利やな
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.202.190])
2026/05/04(月) 20:51:52.53ID:92f6tAyvr >>48
下手くそか国産のワンペダルしか経験してないんだろ
下手くそか国産のワンペダルしか経験してないんだろ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ec9-vB8w [153.196.57.59])
2026/05/04(月) 21:16:42.01ID:Ty4WVUzh0 とにかく
トヨタの全国ネットワークに
今すぐ急速充電器を設置してくれ
慌てて入った長野日産デラのeモビとか、
危なく時間関係なく3000円取られそうになるし、まだまだ未成熟で泣ける
トヨタの全国ネットワークに
今すぐ急速充電器を設置してくれ
慌てて入った長野日産デラのeモビとか、
危なく時間関係なく3000円取られそうになるし、まだまだ未成熟で泣ける
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ec9-vB8w [153.196.57.59])
2026/05/04(月) 21:22:10.89ID:Ty4WVUzh0 関越、上信越、軽井沢も通ったんだけど、bZ4Xを一台もすれ違わなかったな(´・_・`)
これどこで売れてるんだ??
これどこで売れてるんだ??
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb2-oiXy [49.98.238.30])
2026/05/04(月) 21:57:56.45ID:J+WCV7H0d54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c50e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/04(月) 22:43:53.93ID:m/DTG4Lh0 笑ったマニュアル車なんて何十年乗って無いし乗りたいとも思わん
マニュアル車乗れるテスラの僕は運転上手いんだ
ハイハイ巣にお帰り
マニュアル車乗れるテスラの僕は運転上手いんだ
ハイハイ巣にお帰り
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c50e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/04(月) 22:48:20.23ID:m/DTG4Lh0 無料期間終わったらTEEMOもeMP値段変わらん
どっかの車みたいにわざわざ高速降りたく無いからなぁ
どっかの車みたいにわざわざ高速降りたく無いからなぁ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de92-L68h [217.178.32.223])
2026/05/04(月) 23:04:15.85ID:pXndBU1d0 >>33
ジュニパー
ジュニパー
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.207.255])
2026/05/04(月) 23:04:22.51ID:L6h4fkN8r58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de92-L68h [217.178.32.223])
2026/05/04(月) 23:06:25.09ID:pXndBU1d0 >>49
Teslaのスーチャーの方が優秀
Teslaのスーチャーの方が優秀
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de92-L68h [217.178.32.223])
2026/05/04(月) 23:07:40.73ID:pXndBU1d0 ワンペダル運転できないやつ多すぎ(笑)
貧相なこの車がお似合いだよ
貧相なこの車がお似合いだよ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57d-qiPj [2400:2651:7642:d800:*])
2026/05/05(火) 00:53:16.14ID:EG5NQgEr0 近所にTEEMOが無いのに何故買おうと思うのか?
家充電で済ませる予定ならTEEMOはそれほど重要じゃ無いだろうし。
家充電で済ませる予定ならTEEMOはそれほど重要じゃ無いだろうし。
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 01a5-oJrT [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 05:55:26.17ID:As3syyQq00505 だからテスラの売り込みは要らないって
テスラスレで思う存分に売り込んでくれ
テスラスレで思う存分に売り込んでくれ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/05(火) 07:09:27.31ID:RZY+ZU42r0505 ・車に近づきドアを開けたらスリープ解除
・シートベルトしてブレーキ踏めばシートとステアリングとミラーが自動で調整されDに入る
・アクセル踏めは走り出し離せば止まりブレーキホールドも即作動
・ブレーキホールドの解除と作動はどのタイミングでなってるかもわからないレベル
全てを電力を賄うBEVならコレぐらいはやって欲しい、まあ補機バッテリーが未だに鉛バッテリー使ってる時点で無理か
ブレーキホールドも毎度操作必須のトヨタは本当に時代についてこれてない
・シートベルトしてブレーキ踏めばシートとステアリングとミラーが自動で調整されDに入る
・アクセル踏めは走り出し離せば止まりブレーキホールドも即作動
・ブレーキホールドの解除と作動はどのタイミングでなってるかもわからないレベル
全てを電力を賄うBEVならコレぐらいはやって欲しい、まあ補機バッテリーが未だに鉛バッテリー使ってる時点で無理か
ブレーキホールドも毎度操作必須のトヨタは本当に時代についてこれてない
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 7575-T1Hf [240b:c020:472:d51:*])
2026/05/05(火) 07:16:56.42ID:B3U3tNLv00505 評論家さんの指摘は参考になります。
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 751c-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/05(火) 07:30:43.24ID:1XYK3syF0050565名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 361f-qiPj [175.28.235.221])
2026/05/05(火) 07:32:42.40ID:NffFUf9x00505 テスラバカが居着いちゃってるのなんなん
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 9e3f-zSXb [121.81.27.34])
2026/05/05(火) 07:36:03.69ID:BksVHdhj00505 テスラオーナーではない立場で俯瞰的な意見をさせてもらうと、
BEV分野でトヨタはテスラの足元にも及んでいないにもかかわらず、このスレでテスラ車を見下す発言が散見されるのは、井のなかの蛙みたいなもんです。
BEV分野でトヨタはテスラの足元にも及んでいないにもかかわらず、このスレでテスラ車を見下す発言が散見されるのは、井のなかの蛙みたいなもんです。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW c553-Hxxk [202.79.141.246])
2026/05/05(火) 07:49:21.29ID:6OOYFQ5n0050568名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7552-iQDM [240b:c020:432:f660:*])
2026/05/05(火) 08:06:49.29ID:U2x17Jt600505 テスラを見下してなんかないけどな
先進性はテスラの方が上なのは十分承知
でもデザインが生理的に受け付けない上に近くに販売店がないんだから買いたくても買えないんだよ
だからテスラの情報は不要
先進性はテスラの方が上なのは十分承知
でもデザインが生理的に受け付けない上に近くに販売店がないんだから買いたくても買えないんだよ
だからテスラの情報は不要
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 5ec9-vB8w [153.196.57.59])
2026/05/05(火) 08:09:12.97ID:jvAopBP30050570名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7538-gUXL [240b:c010:463:7e4d:*])
2026/05/05(火) 08:12:10.92ID:tGalCnHH00505 テスラではないけどBYD乗りってことか
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sdb2-oiXy [49.98.234.129])
2026/05/05(火) 08:19:50.31ID:Wcf7Wj5ud050572名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW c50e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/05(火) 08:32:58.40ID:/gdmv1lK00505 テスラバカが来るからそうなるわな
相変わらずのファントムワイパーやらブレーキだし
FSDお布施だしサポート見ても日本人バカにされてるし
統一教会と同じで我慢強いわ
相変わらずのファントムワイパーやらブレーキだし
FSDお布施だしサポート見ても日本人バカにされてるし
統一教会と同じで我慢強いわ
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/05(火) 08:33:15.87ID:RZY+ZU42r0505 ブレーキホールドも完全停止までブレーキ踏んで無いといけないとか、トヨタ車乗りはブレーキホールド使ってすらいなそう
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/05(火) 08:34:56.22ID:RZY+ZU42r0505 >>68
スマホでポチるだけだから買えないとか無いから
スマホでポチるだけだから買えないとか無いから
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sdb2-oiXy [49.98.234.129])
2026/05/05(火) 08:55:14.07ID:Wcf7Wj5ud0505 テスラ信者って怖すぎだろ
金貰ってんのかコイツラ
もっと勢いあるスレ行って布教活動してこいよ
金貰ってんのかコイツラ
もっと勢いあるスレ行って布教活動してこいよ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 750d-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/05(火) 08:59:29.68ID:1XYK3syF00505 今の大多数の人が求めているモノ
なんでも自動でやってくれる電気自動車←間違い
これまでのガソリン車とそう変わらなく使える電気自動車←正解
テスラ信者はこの前提理解してないからな
なんでも自動でやってくれる電気自動車←間違い
これまでのガソリン車とそう変わらなく使える電気自動車←正解
テスラ信者はこの前提理解してないからな
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 011c-iFm0 [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/05(火) 10:14:07.91ID:Ugr15cGr00505 ブレーキホールド、ワンペダルなんて、クリープを多用した運転に比べて面倒なことこの上ないな
交差点右折時の微速前進、駐車場での安全確認しながらの車庫入れなど
ブレーキホールドとか使ってみても、発進時にアクセル離して緩やかな挙動でスタートするのが感覚的に一番いい
オンオフだけじゃない操作感(オンオフ+微オン)だね
交差点右折時の微速前進、駐車場での安全確認しながらの車庫入れなど
ブレーキホールドとか使ってみても、発進時にアクセル離して緩やかな挙動でスタートするのが感覚的に一番いい
オンオフだけじゃない操作感(オンオフ+微オン)だね
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/05(火) 10:20:48.86ID:RZY+ZU42r050579名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae7d-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/05(火) 10:23:26.25ID:n6Le8OH300505 ソフト部分については技術の差は圧倒的だよね。トヨタは10年以上遅れている。
動力的なところも基本はトヨタが高いと思いつつモーター制御はさすがにトヨタには追いつけないところがありそう。
トータルでは、いま国内でFSDがどうなるかも分からない状態でテスラには投資したくないかな。あとアメ車に過去乗って塗装の弱さやらつまらぬ故障にイライラした経験からテスラに期待してない。4年目以降はヒヤヒヤして乗るのも嫌だな
動力的なところも基本はトヨタが高いと思いつつモーター制御はさすがにトヨタには追いつけないところがありそう。
トータルでは、いま国内でFSDがどうなるかも分からない状態でテスラには投資したくないかな。あとアメ車に過去乗って塗装の弱さやらつまらぬ故障にイライラした経験からテスラに期待してない。4年目以降はヒヤヒヤして乗るのも嫌だな
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 1d92-4n3g [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/05(火) 10:48:11.74ID:PU23hGOe00505 おもしろいよね。少しでもトヨタ上げするとそれまで黙って監視していた奴らが生き生きして書き込んでくる。トヨタのスレなのに。
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ MMdd-EQP2 [58.188.214.145])
2026/05/05(火) 13:26:29.60ID:7S45UctdM0505 EVだからワンペダルやブレーキホールドはあって当然。という論調に違和感を感じる。テスラはこうだから楽だし便利なんだ。という話であれば理解は出来るが。
現状、ICEが主流派でEVが発展途上という現実を見た場合、他人の車を乗る時に、操作ミスを誘発するような操作系は、トヨタのようなICEを大量生産している大企業ではリスクでしょう。
だからこそ、EV専業のテスラがある種、EV界の教祖みたいに、宗教チックになってしまっているんでしょうね。
現状、ICEが主流派でEVが発展途上という現実を見た場合、他人の車を乗る時に、操作ミスを誘発するような操作系は、トヨタのようなICEを大量生産している大企業ではリスクでしょう。
だからこそ、EV専業のテスラがある種、EV界の教祖みたいに、宗教チックになってしまっているんでしょうね。
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW f17d-tq9P [116.65.43.5])
2026/05/05(火) 13:36:22.36ID:uMSOnzvW00505 トヨタが1周遅れで採用、2周遅れくらいでやっとまともになるのはいつものことだろ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7554-/f4Y [240a:61:3021:39c9:*])
2026/05/05(火) 14:59:31.10ID:xhp+ft/J00505 ダサい、チープ
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 012c-iFm0 [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/05(火) 16:46:20.04ID:Ugr15cGr00505 >>78
なるほど
ワンペダルもブレーキホールドもソフト次第というのは、確かにそうだよね
ようは、発進時に気を遣わずにラフなアクセルワークでもクリープ並みの緩やかな挙動で発進して、同様に車庫入れ駐車場でもラフなアクセルワークでスムーズにかつ安全に動かせる
便利だわ
今度機会があったら是非試乗してみるね
時代はそこまで進化してたのね
なるほど
ワンペダルもブレーキホールドもソフト次第というのは、確かにそうだよね
ようは、発進時に気を遣わずにラフなアクセルワークでもクリープ並みの緩やかな挙動で発進して、同様に車庫入れ駐車場でもラフなアクセルワークでスムーズにかつ安全に動かせる
便利だわ
今度機会があったら是非試乗してみるね
時代はそこまで進化してたのね
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae05-qiPj [2001:268:9bf7:1ec3:*])
2026/05/05(火) 18:16:54.17ID:uhQDa64E00505 bz4x検討してるひとをテスラに誘導したいのか、自分がbz4xの納期や補助金問題に耐えかねてテスラにしたから憎いのか。
なんでこのスレに居着いてるのか謎すぎる。
なんでこのスレに居着いてるのか謎すぎる。
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 7576-T1Hf [240b:c010:4d6:9a5f:*])
2026/05/05(火) 18:22:20.95ID:9+oghq1L00505 テスラ乗りなのかな?
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 1d26-MpsQ [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/05(火) 18:45:22.74ID:SiQbIldt00505 リーフ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7538-gUXL [240b:c010:463:7e4d:*])
2026/05/05(火) 19:44:13.42ID:tGalCnHH00505 テスラは形が気色悪い
性能が良くても選択肢に入らない
だからもう来ないでくれ
性能が良くても選択肢に入らない
だからもう来ないでくれ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 013e-gUXL [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 19:46:25.55ID:As3syyQq00505 補助金が間に合うのか知りたい
もっと情報がほしい
9月は大丈夫なのか
東京の人間は後回しにしてほしいわ
もっと情報がほしい
9月は大丈夫なのか
東京の人間は後回しにしてほしいわ
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 7576-T1Hf [240b:c010:4d6:9a5f:*])
2026/05/05(火) 19:48:00.79ID:9+oghq1L00505 厳しいだろうな。
おかわり次第かな。
おかわり次第かな。
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7513-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/05(火) 19:52:25.69ID:1XYK3syF00505 >>89
在庫いっぱいあるからそれ買えば?
在庫いっぱいあるからそれ買えば?
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 013e-gUXL [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 19:56:05.18ID:As3syyQq0050593名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae75-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/05(火) 20:15:45.35ID:n6Le8OH30050594名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/05(火) 20:31:25.83ID:RZY+ZU42r0505 >>81
まず完全なるワンペダルはBEVの様な大容量のバッテリーを積んでいないと難しい、じゃないと高速域からの回生ブレーキを受け入れられないから
んでブレーキホールドを作動させるのにブレーキを踏ませるのは無駄な操作、単純にアクセル離して停止でそのまま作動すれば良いだけ
これで基本的な運転時にブレーキを踏む事自体が必要無くなる
かなり勘違いしてると思うけど1番操作ミスを誘発させるのは紛れもなくクリープによる運転
アクセル踏んで動く、ブレーキ踏んで止まるの基本動作にブレーキ離して動くクリープを存在させてるのが間違い
アクセルを踏んだ時に動力が加わり、離した時に動力が無くなる操作の方が明確だろ
そこに緊急時に踏むブレーキがあるだけで十分
まず完全なるワンペダルはBEVの様な大容量のバッテリーを積んでいないと難しい、じゃないと高速域からの回生ブレーキを受け入れられないから
んでブレーキホールドを作動させるのにブレーキを踏ませるのは無駄な操作、単純にアクセル離して停止でそのまま作動すれば良いだけ
これで基本的な運転時にブレーキを踏む事自体が必要無くなる
かなり勘違いしてると思うけど1番操作ミスを誘発させるのは紛れもなくクリープによる運転
アクセル踏んで動く、ブレーキ踏んで止まるの基本動作にブレーキ離して動くクリープを存在させてるのが間違い
アクセルを踏んだ時に動力が加わり、離した時に動力が無くなる操作の方が明確だろ
そこに緊急時に踏むブレーキがあるだけで十分
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/05(火) 20:35:10.24ID:RZY+ZU42r050596名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 01a3-iFm0 [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/05(火) 20:41:54.82ID:Ugr15cGr00505 もはや宗教だな
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 75c5-qiPj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/05(火) 20:42:48.42ID:0LAwIvS900505 >>93
なにそのシステムと思ったら、ディーラー店頭の新古車だった。しかも高い。
なにそのシステムと思ったら、ディーラー店頭の新古車だった。しかも高い。
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 01a5-oJrT [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 20:43:30.90ID:As3syyQq0050599名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae75-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/05(火) 20:45:51.76ID:n6Le8OH300505 >>97
普通の注文でも30近く引いてくれるんだから40~50くらい値引き出ないかね
普通の注文でも30近く引いてくれるんだから40~50くらい値引き出ないかね
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 01a5-oJrT [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 20:56:43.91ID:As3syyQq00505 30も引かないだろ
なんでそういうウソをつくのか
なんでそういうウソをつくのか
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae75-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/05(火) 21:02:39.08ID:n6Le8OH300505 >>100
嘘って何?1月注文の自分の経験談でもあるしYouTubeでも30値引きの報告なんかもあるよ。
匿名掲示板だから信じる信じないは自由だけど、あまり過剰にフィルターかけず人の話聞いたほうがいいよ。
嘘って何?1月注文の自分の経験談でもあるしYouTubeでも30値引きの報告なんかもあるよ。
匿名掲示板だから信じる信じないは自由だけど、あまり過剰にフィルターかけず人の話聞いたほうがいいよ。
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 69ac-ohog [124.241.80.230])
2026/05/05(火) 21:10:17.98ID:fXz7mDU200505 うちも4月頭契約で、30万弱だから割とある話かと思ったわ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae75-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/05(火) 21:17:38.62ID:n6Le8OH300505 自分はテスラ信者ではないが、こういう頭の硬いトヨタユーザについては、テスラの人も不憫だと思うわ。
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 01a5-oJrT [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 21:24:00.54ID:As3syyQq00505 値引き30はツーリングじゃないだろ
普通のBZ4Xは値引いたみたいだけど
普通のBZ4Xは値引いたみたいだけど
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 01a5-oJrT [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/05(火) 21:24:37.26ID:As3syyQq00505 しかも20インチのタイヤとか含めてじゃないよな
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae75-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/05(火) 21:34:07.31ID:n6Le8OH300505 あなたそのうちぶん殴られるよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW de92-L68h [217.178.32.223])
2026/05/05(火) 21:36:39.23ID:w9m/Sy2f00505 >>68
ヒント、スマホ。ディーラー行ってる時点で(笑)
ヒント、スマホ。ディーラー行ってる時点で(笑)
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW de92-L68h [217.178.32.223])
2026/05/05(火) 21:39:01.18ID:w9m/Sy2f00505 テスラ言ってるやつはって、どんだけコンプレックスあるんだよ(笑)
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 753e-iQDM [240b:c020:432:f660:*])
2026/05/05(火) 21:41:40.91ID:U2x17Jt600505 ポチで買えることなんて知ってるわ
点検だ不具合だでいちいち遠くに行くのは不可能って言ってんだけど
点検だ不具合だでいちいち遠くに行くのは不可能って言ってんだけど
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sdb2-oiXy [49.98.235.215])
2026/05/05(火) 21:58:42.16ID:bOZ2XzC1d0505 改良してすぐ注文した時は付き合いがあるとこでめちゃくちゃ頑張って貰って10万引いてくれたな
今そんなに値引きするの?
今そんなに値引きするの?
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/05(火) 22:15:34.72ID:/gdmv1lK0 今日はBZ4X3台も見たわ
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75ba-Cm2t [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/05(火) 23:21:52.87ID:9tH3JPSw0 俺はツーリングで12万引きだった
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75ba-Cm2t [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/05(火) 23:22:07.87ID:9tH3JPSw0 3月末契約
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7513-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/05(火) 23:26:12.26ID:1XYK3syF0 >>95
日本的に見たらお前がマイノリティだから日本から出ていってどうぞ?
日本的に見たらお前がマイノリティだから日本から出ていってどうぞ?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aefc-hBu5 [2001:268:9a8d:b0a8:*])
2026/05/05(火) 23:54:46.56ID:lN+gmZvI0 ここはテスラキチガイにイライラしてる情弱の書き込みを見て楽しむスレですか?w
ワッチョイ、IP表示スレなのにバカはあぼーんできないのね
ワッチョイ、IP表示スレなのにバカはあぼーんできないのね
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7513-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/06(水) 00:56:38.54ID:EaBl/zSG0 >>115
せっかくのオモチャなのに遊ばないと損だろ
せっかくのオモチャなのに遊ばないと損だろ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aead-hBu5 [2001:268:9aa3:380:*])
2026/05/06(水) 01:08:23.75ID:XdNf2Ecs0 想定内で草
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.203.132])
2026/05/06(水) 06:23:40.11ID:OtfbW/v+r119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7510-0hyd [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/06(水) 14:13:06.69ID:lW66MOCC0 なんでこんなに絡んでくるんだろう。テスラ好きが一人だよね?どういう心理なのかのが興味あるな テスラが好きならそれで終わりでいいのでは?
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 755d-gUXL [240b:c020:651:374b:*])
2026/05/06(水) 14:17:08.83ID:lga5+dWv0 無理にテスラ勧めて嫌われるように仕向けてるんだろ
テスラ逆神
テスラ逆神
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 756a-rJTd [240b:c010:672:c379:*])
2026/05/06(水) 15:10:58.50ID:tqqIMEq80 ツーリングのFWDを契約してきた。納車は9月とのこと。
試乗時にはさすがにベタ踏みとかはできず、上質な走りは体験できたのだけど、動画ではAWDのレビューが多いのよね。2駆の動力性能はどんな感じなんだろう。0-100km8秒くらいかしら。
試乗時にはさすがにベタ踏みとかはできず、上質な走りは体験できたのだけど、動画ではAWDのレビューが多いのよね。2駆の動力性能はどんな感じなんだろう。0-100km8秒くらいかしら。
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7523-sVy9 [240b:12:1b81:e800:*])
2026/05/06(水) 15:49:45.66ID:1o73Q+dp0 ツーリングの4駆2駆は街乗りじゃ違いは分からなかったな。
トレイルシーカーのパワーモードはツキが良すぎて運転しづらかった。
bz4xのレビューだと7秒位って言ってたから、重量そんな変わらないし
そんなもんかと。
先月末ツーリング契約したけど、おおよその納期は変わっていないみたいだね。
トレイルシーカーのパワーモードはツキが良すぎて運転しづらかった。
bz4xのレビューだと7秒位って言ってたから、重量そんな変わらないし
そんなもんかと。
先月末ツーリング契約したけど、おおよその納期は変わっていないみたいだね。
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7597-rJTd [240d:1a:543:8500:*])
2026/05/06(水) 16:02:30.42ID:aM13/NjE0 >>122
トレイルシーカーまでやんちゃしたいわけではないんだよね。少し上品にグランドツーリングしたいなと思ったのでFWD18インチにした。結局いちばん安いし長く走れるし。
でも踏んだらそこそこドカンと走ってほしいなと。
トレイルシーカーまでやんちゃしたいわけではないんだよね。少し上品にグランドツーリングしたいなと思ったのでFWD18インチにした。結局いちばん安いし長く走れるし。
でも踏んだらそこそこドカンと走ってほしいなと。
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0194-gUXL [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/06(水) 19:53:45.09ID:ro/qf2Yz0 BYDスレの方が有意義な事が書き込まれてるな
ここは煽りばかりで内容のない書き込みばかりで悲しい
ここは煽りばかりで内容のない書き込みばかりで悲しい
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c526-vB8w [2400:2200:43c:7ca8:*])
2026/05/06(水) 19:58:17.05ID:pLBIl/l50126名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.201.122])
2026/05/06(水) 19:58:42.52ID:kId/f1cVr ああ、誤字だらけだごめん…
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7582-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/06(水) 20:38:09.60ID:EaBl/zSG0 >>118
そこはどうでもよくてお前が早く出ていけってことなw
そこはどうでもよくてお前が早く出ていけってことなw
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c526-vB8w [2400:2200:43c:7ca8:*])
2026/05/06(水) 22:06:47.37ID:pLBIl/l50 >>127
そもそもお前自体がココに来なきゃ良いだけじゃんwバカなの?
そもそもお前自体がココに来なきゃ良いだけじゃんwバカなの?
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e2d-L68h [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/06(水) 23:00:15.10ID:Iqv4Gegg0 >>121
べたぶみすればいいのに馬鹿なの
べたぶみすればいいのに馬鹿なの
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7554-rJTd [240d:1a:543:8500:*])
2026/05/06(水) 23:41:39.29ID:aM13/NjE0 >>129
営業マン同乗だったもんでな。
営業マン同乗だったもんでな。
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c526-vB8w [2400:2200:43c:7ca8:*])
2026/05/07(木) 00:28:11.02ID:f+R5ijvx0 ttps://touchlab.jp/2026/05/tesla_update_2026-14-3/
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.203.53])
2026/05/07(木) 00:28:29.92ID:smcYv1lJr こういうアップデートをトヨタもすべき
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-OnON [60.87.120.155])
2026/05/07(木) 03:24:43.62ID:WwUigxwMH チャデモアダプターはまだアップデートされないか
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e2d-L68h [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/07(木) 03:52:27.66ID:0UM4Mpe/0 >>132
トヨタにできるわけがない無いだろ(笑)
トヨタにできるわけがない無いだろ(笑)
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c550-Klxl [2400:2200:87a:caeb:*])
2026/05/07(木) 04:52:05.09ID:0lE6XJxi0 走りの楽しさ、上質さは四駆、エコなら二駆
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae8c-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/07(木) 07:25:05.04ID:Z/ZoaMZh0 bz4xはペットモードみたいな使い方できますか?
旅先でペットを車内に残していかないといけないシーンが割とありまして。
エアコンオンの状態でロックできればそれで良いのですが。
旅先でペットを車内に残していかないといけないシーンが割とありまして。
エアコンオンの状態でロックできればそれで良いのですが。
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f17d-Cibb [116.222.56.142])
2026/05/07(木) 09:28:48.93ID:DM7p9hrC0 ロック必要ないだろ?ライオン1頭入れとけば
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae81-AEYc [2001:348:4116:bf00:*])
2026/05/07(木) 09:40:27.61ID:zT7l5WV20 >>136
アプリでエアコン入れれるけど20分がMAXだから20分後に携帯でタイマーかなんかして手動でアプリでまたエアコンいれるとか
アプリでエアコン入れれるけど20分がMAXだから20分後に携帯でタイマーかなんかして手動でアプリでまたエアコンいれるとか
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H96-vB8w [133.106.49.188])
2026/05/07(木) 10:48:04.89ID:tGHsD3EdH システムonでエアコンつけたまま、車外出て、デジタルキーでロックでいけるんじゃないかな。不安ならテスラ買ってドックモード。
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H96-vB8w [133.106.49.188])
2026/05/07(木) 11:27:47.96ID:tGHsD3EdH そういう動機でEV買うならテスラの方が幸せになれる。ドックモード、キャンプモード。この車でそれするとお節介なやつに窓カチ割られるかも?
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 758f-yC14 [240a:61:254:c76:*])
2026/05/07(木) 11:30:39.37ID:c8UU02vn0 テスラで1番羨ましいのは駐車監視機能がデフォってとこ
しかも外についてるカメラだから傷つけられる瞬間の手元まで撮影される
一般の車内からの録画じゃ決定的瞬間は撮影できない
しかも外についてるカメラだから傷つけられる瞬間の手元まで撮影される
一般の車内からの録画じゃ決定的瞬間は撮影できない
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9d0-amh+ [118.241.251.103])
2026/05/07(木) 12:04:59.87ID:c/IFc5KQ0 >>139
この状態でロックしたらシステムオフになるのでは?
この状態でロックしたらシステムオフになるのでは?
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7576-T1Hf [240b:c010:4d6:9a5f:*])
2026/05/07(木) 12:11:53.22ID:OYYQq0HK0 どんなモードがあるにしろ
真夏に動物を車内に残して放置は怖いね
真夏に動物を車内に残して放置は怖いね
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.204.102])
2026/05/07(木) 12:40:45.58ID:LcjvFDMRr145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d904-mcT3 [118.240.193.240])
2026/05/07(木) 12:44:27.22ID:5SpFShIl0 LEXUS、新型「TZ」を世界初公開
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/44283880.html
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/44283880.html
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 514b-oiXy [14.12.28.97])
2026/05/07(木) 12:57:50.81ID:iTY5JB6X0 いくらするんだよ…
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7536-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/07(木) 15:05:26.68ID:ma9bvHrd0148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7576-T1Hf [240b:c010:4d6:9a5f:*])
2026/05/07(木) 15:49:43.87ID:OYYQq0HK0 >>144
見れるから平気とかじゃないんだよなぁ
見れるから平気とかじゃないんだよなぁ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-vB8w [126.133.202.80])
2026/05/07(木) 15:59:44.22ID:pDMeISvmr >>148
じゃあその上で何が問題なの?
じゃあその上で何が問題なの?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57e-NPq5 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/07(木) 16:18:45.66ID:n2tbtUJB0 >>147
アンタは正しい
アンタは正しい
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b6-Cm2t [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/07(木) 21:13:51.30ID:pf5CshNx0 注文後にケーブル15mに変更したら納期伸びるかなー
7nだと自宅コンセント設置予定場所から微妙に足らない気がする
7nだと自宅コンセント設置予定場所から微妙に足らない気がする
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7536-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/07(木) 22:07:05.38ID:ma9bvHrd0 >>151
ディーラーオプションだからなんとでもなる
ディーラーオプションだからなんとでもなる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 75b6-V3gg [240d:1a:308:d300:*])
2026/05/07(木) 22:10:31.30ID:EL6ePoIF0154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae98-amh+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/07(木) 22:12:23.65ID:Z/ZoaMZh0 なるほど。皆さんありがとう。
ペットの車内お留守番は20分までと。
ペットの車内お留守番は20分までと。
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae42-LfYS [2001:268:9aa1:41b5:*])
2026/05/07(木) 22:25:28.96ID:5PwlU4Z40 こどもを車内放置のパチンカスと考え方は何も変わらんな
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7536-pKHu [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/07(木) 22:38:19.02ID:ma9bvHrd0 ここで聞くだけいいだろ
最悪なのはエアコン効くと思って放置して20分で切れて死亡
こうなったら遺族とトヨタの泥沼の争いになる
最悪なのはエアコン効くと思って放置して20分で切れて死亡
こうなったら遺族とトヨタの泥沼の争いになる
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae42-LfYS [2001:268:9aa1:41b5:*])
2026/05/07(木) 22:49:36.39ID:5PwlU4Z40 20分が安全だと妄信してる時点で終わってる
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7526-6v8/ [240b:13:3a0:9f00:*])
2026/05/07(木) 22:52:03.19ID:Brb2tLHV0159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b6-Cm2t [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/07(木) 22:53:20.97ID:pf5CshNx0 >>152
メーカーオプションでは?実はディーラーオプションなの?
メーカーオプションでは?実はディーラーオプションなの?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 756e-Z51X [240b:c010:462:d606:*])
2026/05/07(木) 22:58:00.30ID:ciZiMInf0 ペットであっても海外では懲役刑もあり得る犯罪行為だからな
そんなやつはペットを飼うべきじゃない
そんなやつはペットを飼うべきじゃない
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89b4-vB8w [92.203.219.191])
2026/05/07(木) 23:16:16.24ID:NfUvyFYs0 >>159
勿論、部品単品でも15mケーブルは数万円で買えるけど、メーカーオプションで変更しとけば差額8,800円で15mが手に入るよって事。
勿論、部品単品でも15mケーブルは数万円で買えるけど、メーカーオプションで変更しとけば差額8,800円で15mが手に入るよって事。
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b6-Cm2t [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/07(木) 23:33:10.83ID:pf5CshNx0 >>161
注文変更しないで、別で買えってことね
注文変更しないで、別で買えってことね
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 753f-2OXI [240b:c020:443:4361:*])
2026/05/08(金) 04:56:08.74ID:PXtvMFs10 >>151
納期延期前の注文で注文確定後にディーラーに相談したけど、納期延期のゴタゴタに巻き込まれる可能性あるって言われてやめたわ
納期延期前の注文で注文確定後にディーラーに相談したけど、納期延期のゴタゴタに巻き込まれる可能性あるって言われてやめたわ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3eb4-L68h [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/08(金) 05:33:28.00ID:POl6j0YK0 ペットモードすらなくてワロタ。
テスカスの青森まで行く動画見たけど、このクルマゴミだな。電費も最悪だし。新型になってどの程度改善されたの?
テスカスの青森まで行く動画見たけど、このクルマゴミだな。電費も最悪だし。新型になってどの程度改善されたの?
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb2-oiXy [49.98.242.79])
2026/05/08(金) 07:23:27.51ID:sS+wlkRmd 7mで六万位するから結構高いぞ?
俺は最初から15mにしててもう1本必要になって7m頼んだら高くついたわ
俺は最初から15mにしててもう1本必要になって7m頼んだら高くついたわ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a925-5eFw [60.237.207.166])
2026/05/08(金) 09:05:59.97ID:FzpY96Ru0 サクラ買った時ケーブルもオプションだったから標準で付属してて神だと思ったわ
てかオプション扱い日産だけ?
てかオプション扱い日産だけ?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae63-zG9J [2001:268:7297:8f3c:*])
2026/05/08(金) 09:43:56.94ID:0UmkYiG50 法人だったら残クレとリースどっちがいいんかなー
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7526-6v8/ [240b:13:3a0:9f00:*])
2026/05/08(金) 11:32:13.93ID:59rCv+rB0 いらん
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d914-CVAh [118.241.250.135])
2026/05/08(金) 12:57:05.31ID:DyJNEoAc0 最近納車報告ないな
だいたいどのくらいの納期になってんだろ
5、6ヶ月ってところかな
だいたいどのくらいの納期になってんだろ
5、6ヶ月ってところかな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a925-5eFw [60.237.207.166])
2026/05/08(金) 13:18:23.19ID:FzpY96Ru0 トヨタのサイトでは3〜4ヶ月ってなってるけど遅れは本当に今のところないのかな
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d71-MpsQ [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/08(金) 15:18:57.51ID:dEYN6y8z0 寺では5ヶ月言われたよ
補助金は保証出来ないって
リーフなら間に合うw
補助金は保証出来ないって
リーフなら間に合うw
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9231-vhId [219.104.139.68])
2026/05/08(金) 15:35:46.09ID:bsXePpEk0 群馬県EV購入補助金、受け付け1時間で予算上限に 7日申請分で抽選 - 日本経済新聞 https://share.google/Q61HI9FelO7fXxih3
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 514b-oiXy [14.12.28.97])
2026/05/08(金) 15:39:04.04ID:FV+firRA0 すげーな
こっちは何も補助金とかないや
こっちは何も補助金とかないや
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b61c-9HfU [223.132.184.200])
2026/05/08(金) 16:22:35.61ID:Crr/mulE0175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7560-1nSm [240f:a2:136f:1:*])
2026/05/08(金) 18:10:38.62ID:os0STQD/0 今から注文すると納車10月くらいだろうな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b61c-9HfU [223.132.184.200])
2026/05/08(金) 18:44:33.60ID:Crr/mulE0 >>175
4月末に寺に聞いた時は11月納車だって言われたよ
4月末に寺に聞いた時は11月納車だって言われたよ
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 921f-CVAh [61.114.130.164])
2026/05/08(金) 19:39:58.53ID:XfwTXzUO0 東京千葉なら今でも7月納車だよ。
田舎は10月11月だろうけどね。
田舎は10月11月だろうけどね。
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aed1-9HfU [2001:268:9964:922:*])
2026/05/08(金) 20:36:17.67ID:+i85+CNB0 都会ってスゲーw
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 921f-CVAh [61.114.130.164])
2026/05/08(金) 20:43:02.77ID:XfwTXzUO0 住む人間の価値から違うし、都会が優先されて当然。
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 750c-qiPj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/08(金) 20:52:26.44ID:A5W0mefJ0 ナフサ不安、自動車生産に打撃…シンナー不足で減産・タイヤ値上げ (読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://share.google/lM1qqDG9ooN3QwbHn
全員、来年以降だから大丈夫。
全員、来年以降だから大丈夫。
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7526-6v8/ [240b:13:3a0:9f00:*])
2026/05/08(金) 21:39:06.59ID:59rCv+rB0 こんなこと考えてる気持ち悪い奴ばかりいそうで都会に行けんわ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e03-N9UA [121.80.212.4])
2026/05/09(土) 01:21:53.18ID:RnHu0HQq0 電動チルト&テレスコピックは?
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aeef-zG9J [2001:268:7274:50eb:*])
2026/05/09(土) 06:07:30.94ID:PVMhobOL0 田舎すぎてディーラーがまとめて注文かけた分が捌けてなくて、好みの仕様があれば即納と言われた
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aea8-CVAh [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/09(土) 09:39:29.06ID:K5ZfjmYS0 >>183
何県?言うと殺到するかもだけど
何県?言うと殺到するかもだけど
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0d7e-vB8w [210.133.194.232])
2026/05/09(土) 10:56:56.02ID:kg/zNv4D0 3月初旬にツーリング契約して2ヶ月経つけど、まだ全然納期連絡来ないな。
ディーラーからの連絡ってどのタイミングで来るもん?
ホントに3ヶ月位で納車くるんか?
ディーラーからの連絡ってどのタイミングで来るもん?
ホントに3ヶ月位で納車くるんか?
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 75fe-T1Hf [240b:c020:642:107b:*])
2026/05/09(土) 11:15:04.20ID:Uw17pJzg0 何月生産予定かはわかるよ。
ディーラーの方針で、確定するまで伝えないのかもしれないけど。
ディーラーの方針で、確定するまで伝えないのかもしれないけど。
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aef7-CVAh [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/09(土) 13:12:36.90ID:K5ZfjmYS0 >>185
生産ラインに乗ったら連絡くる。
ラインに乗ったら十数時間で車自体は完成する。
その後検査、出荷に数日かかる。
やる気のあるディーラーはそこから2週間程度で納車。
やる気のないディーラーや足元見られてる客は一ヶ月~一ヶ月半くらいで納車。
生産ラインに乗ったら連絡くる。
ラインに乗ったら十数時間で車自体は完成する。
その後検査、出荷に数日かかる。
やる気のあるディーラーはそこから2週間程度で納車。
やる気のないディーラーや足元見られてる客は一ヶ月~一ヶ月半くらいで納車。
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7581-qiPj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/09(土) 16:43:01.26ID:u/FHZZGH0 高市首相がどんなに反論しても…石油・ナフサ危機「6月に詰む」に現実味、トヨタ系企業からも悲鳴 https://share.google/sveofMttN6fsBPX3q
6月生産分までは助かりそうだな。
6月生産分までは助かりそうだな。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0108-gUXL [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/09(土) 17:02:40.81ID:xhKF/C+L0 日刊ゲンダイ持ってくる時点でヤバいヤツだな
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75d7-qiPj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/09(土) 20:19:14.93ID:u/FHZZGH0191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59b0-t7I5 [240a:61:61c0:de91:*])
2026/05/10(日) 02:16:32.72ID:+IY0pe6l0 もうキーパーのガラスコートに20万円払うなら
セルフコーティングでいいような気がしてきた
セルフコーティングでいいような気がしてきた
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM3a-wwfS [153.140.59.224])
2026/05/10(日) 02:47:56.86ID:vtbQ6j+lM 年制限っていうのがマジで不要
補助金申請に制限があるのは分かるが4年6年売却禁止っていうのがクソ
補助金申請に制限があるのは分かるが4年6年売却禁止っていうのがクソ
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59fe-X8Oo [240b:c020:642:107b:*])
2026/05/10(日) 06:54:10.50ID:7rjEkxp60 途中で売却できるよ。
補助金貰って半年以内に
売りたいとかかな。。
補助金貰って半年以内に
売りたいとかかな。。
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bdb4-Cnt2 [92.203.219.191])
2026/05/10(日) 08:41:41.81ID:u+hzNWH30 >>192
補助金返金すれば期間内でも普通に売却出来るよ
補助金返金すれば期間内でも普通に売却出来るよ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.133.99.221])
2026/05/10(日) 09:10:38.16ID:a1lOhE3da 返金が必要な時点で無意味
リセールは補助金ありきの価格でボロボロ
リセールは補助金ありきの価格でボロボロ
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59c8-X8Oo [240b:c020:443:129e:*])
2026/05/10(日) 09:18:08.23ID:1cLzDxhN0 補助金満額もらって返金不要、
リセール影響無しなむしがよすぎる話だわな
リセール影響無しなむしがよすぎる話だわな
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36a3-wtar [2001:268:9af8:4026:*])
2026/05/10(日) 09:29:01.47ID:lcbACq8O0 普通3年で乗り換えるくね?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5973-V0vf [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/10(日) 10:02:24.02ID:M/2cThbM0 残クレ民とか法人名義くらいだろ。
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57d-iIbg [116.65.43.5])
2026/05/10(日) 12:53:55.97ID:ZtDTZt7e0200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d14-4V8d [118.241.250.21])
2026/05/10(日) 13:16:20.98ID:6m0HKsNW0 ということは補助金は来年にでも終了するだろうから、その後リセール爆上がりってわけか!
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59a2-s5wR [240a:61:3084:3bef:*])
2026/05/10(日) 13:44:50.48ID:dUL8s4FK0 >>200
そう。だから今買うやつが一番得
そう。だから今買うやつが一番得
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMca-iIbg [49.239.80.141])
2026/05/10(日) 13:50:01.66ID:i4oY6+ojM 補助金無くても欲しいという需要はそんなないでしょ?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59a2-s5wR [240a:61:3084:3bef:*])
2026/05/10(日) 14:30:59.40ID:dUL8s4FK0 >>202
だから中古が買われるようになるってことな
だから中古が買われるようになるってことな
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5975-X8Oo [240b:c020:432:d378:*])
2026/05/10(日) 14:35:59.98ID:q0SY2Ec80 補助金一切無しでこの値段なら半分も売れていないと思う
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 596a-VVcG [240a:61:39:98c4:*])
2026/05/10(日) 15:23:04.18ID:fxIsaOuZ0 ダサいからな
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59be-tHNN [240b:12:1b81:e800:*])
2026/05/10(日) 16:14:17.63ID:Bq8a6aeY0 TEEMO充電器が驚くほどないな
納車まで半年で付近にできると良いんだが
納車まで半年で付近にできると良いんだが
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a66a-Up8p [153.178.163.238])
2026/05/10(日) 17:26:47.06ID:QYCYb4it0 田舎だけど通勤途中に150kwの充電器がある俺は恵まれてるんやな
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bdb4-Cnt2 [92.203.219.191])
2026/05/10(日) 18:15:18.29ID:u+hzNWH30209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 15c1-YEGm [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/10(日) 18:19:42.98ID:CPxMYw7j0 自分のところにはレクサスもある街だけど、トヨタの急速充電機はそのとなりのトヨタに50kwがあるだけだな
レクサスに150kwがあってもteemoで使えん
レクサスに150kwがあってもteemoで使えん
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.146.84.142])
2026/05/10(日) 22:05:42.44ID:9RLs7YB/a >>208
プアな経済力しかないからbz4xのような底辺車しか買えないんでしょ
プアな経済力しかないからbz4xのような底辺車しか買えないんでしょ
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.146.84.142])
2026/05/10(日) 22:08:26.37ID:9RLs7YB/a それにしても平然とガチアスペおって怖いな
補助金返却したら売却可能なんて言わなくても分かるだろ
現実では会えないアスペとも会えるのが5chの醍醐味
補助金返却したら売却可能なんて言わなくても分かるだろ
現実では会えないアスペとも会えるのが5chの醍醐味
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59c9-EjcZ [240b:c010:481:948d:*])
2026/05/10(日) 22:13:59.98ID:ucMwmakM0213名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.146.84.142])
2026/05/10(日) 22:16:05.28ID:9RLs7YB/a214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59c9-EjcZ [240b:c010:481:948d:*])
2026/05/10(日) 22:18:00.49ID:ucMwmakM0215名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.146.84.142])
2026/05/10(日) 22:18:36.14ID:9RLs7YB/a アスペじゃなく糖質だったかごめんよ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59c9-EjcZ [240b:c010:481:948d:*])
2026/05/10(日) 22:21:22.55ID:ucMwmakM0 どうでもいいけどくだらない書き込みで荒らさないでくれ
ガイジ連呼厨さん
ガイジ連呼厨さん
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.146.84.142])
2026/05/10(日) 22:22:09.00ID:9RLs7YB/a もう寝るからカス相手してる暇ないけどリセール乞食だからトヨタ乞食してるんじゃなかった?
リッチな経済力あってリセール気にしないならテスラ一択だし
リッチな経済力あってリセール気にしないならテスラ一択だし
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59c9-EjcZ [240b:c010:481:948d:*])
2026/05/10(日) 22:25:17.28ID:ucMwmakM0 前からいるテスラ押し売りキチガイか
リセールとかお前しか気にしてないから消えろや早く
リセールとかお前しか気にしてないから消えろや早く
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa01-wtar [106.146.75.78])
2026/05/10(日) 22:38:13.99ID:fSYPBnrAa EV補助金最低保有期間
ドイツは12ヶ月
ジャップ4年〜6年
やっぱ先進国とアジアの土人国は違うな
ドイツは12ヶ月
ジャップ4年〜6年
やっぱ先進国とアジアの土人国は違うな
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5903-vGSk [240b:c010:420:9f5a:*])
2026/05/10(日) 22:48:22.84ID:sN/bs4jh0 補助金の話は他でやってくれよアスペ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a68a-Cnt2 [153.174.138.49])
2026/05/10(日) 23:15:08.89ID:9tbgoHQi0 最近、家の駐車する時
バックでのブレーキすると
キーンと高い金属音するけどやばいのかな?
EVだからかな?
バックでのブレーキすると
キーンと高い金属音するけどやばいのかな?
EVだからかな?
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 596a-VVcG [240a:61:39:98c4:*])
2026/05/11(月) 08:16:50.40ID:A3Ke8Xh40 それがトヨタ品質
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-7eOk [49.98.252.168])
2026/05/11(月) 08:18:23.19ID:3lGqa5jgd 所有してないやつが文句をたれるしょーもないスレ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 592b-VVcG [240a:61:1149:4d0f:*])
2026/05/11(月) 11:41:10.84ID:jXxjTPUH0 あれ?リーフの方が売れてるじゃん
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517e-Cnt2 [210.133.194.232])
2026/05/11(月) 11:47:53.02ID:lWQ56C0T0 >>217
テスラも所有歴あるよ。
納車翌日にカメラ映らなくなったけどな。
まぁこの価格帯の車でトヨタだろうがテスラだろうがリセール気にした事ないな。
どっちも興味あれば手出して経験してみるし、自分に合わなきゃ離れるだけし。
テスラも所有歴あるよ。
納車翌日にカメラ映らなくなったけどな。
まぁこの価格帯の車でトヨタだろうがテスラだろうがリセール気にした事ないな。
どっちも興味あれば手出して経験してみるし、自分に合わなきゃ離れるだけし。
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 592b-t7I5 [240a:61:205d:4719:*])
2026/05/11(月) 12:40:48.57ID:R1WIDcFN0 bZ4Xもそうだけど、モデルチェンジ後はディーラー展示車の登録が急増するから当てにならないよ
本当に売れてるかどうかはディーラーと物好き予約勢の登録が落ち着いた1年後から
1位 トヨタ自動車 4,770
2位 日産自動車 2,345
3位ホンダ 2,312
4位スズキ 1,168
5位ダイハツ 1,004
6位マツダ 903
7位 スバル 748
8位三菱自動車 571
つか、トヨタ多いねー
トヨタのディーラー全店舗に150kW充電器つけたらこれもう充電先進国だろ
本当に売れてるかどうかはディーラーと物好き予約勢の登録が落ち着いた1年後から
1位 トヨタ自動車 4,770
2位 日産自動車 2,345
3位ホンダ 2,312
4位スズキ 1,168
5位ダイハツ 1,004
6位マツダ 903
7位 スバル 748
8位三菱自動車 571
つか、トヨタ多いねー
トヨタのディーラー全店舗に150kW充電器つけたらこれもう充電先進国だろ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5941-YEGm [240b:c010:641:8a76:*])
2026/05/11(月) 12:52:19.82ID:Sdgnx/Nw0228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ed-VVcG [240a:61:203a:119d:*])
2026/05/11(月) 22:24:37.28ID:KcaMwXI/0 4月の販売台数
リーフに抜かれて静かになったな
リーフに抜かれて静かになったな
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-7eOk [49.97.35.241])
2026/05/11(月) 23:11:29.38ID:z0LNvomAd リーフとかどうでもいいわ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1e7-VOzA [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/11(月) 23:22:57.87ID:x0APeJT10 >>209
teemoはレクサスで使えないん?
teemoはレクサスで使えないん?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5908-s5wR [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/11(月) 23:33:25.94ID:wAOh7ZzO0 単に4月納期が少なかっただけでは
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36e9-0LZu [2001:268:9a26:6916:*])
2026/05/11(月) 23:37:36.58ID:h64NFyJa0 腐ってもLEXUSやぞ
パンピーとの線引きはしとかんなんやろw
パンピーとの線引きはしとかんなんやろw
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 85a0-t7I5 [180.32.84.1])
2026/05/12(火) 00:47:52.70ID:mLsiKFrg0234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 596a-VVcG [240a:61:2038:69ca:*])
2026/05/12(火) 06:14:33.44ID:eQgf/33a0 ヨタ信者ってありがたい存在だな
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54b-7eOk [14.12.28.97])
2026/05/12(火) 06:46:15.35ID:+He0FMrQ0 テスラ信者には負けますよ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd2d-4V8d [92.203.160.252])
2026/05/12(火) 12:07:40.45ID:g8k2NQf50 最近乗り味乗り味言うレビュワーが多くてイライラする。
何だよ味って。
何だよ味って。
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 598a-t7I5 [240a:61:2028:b6e6:*])
2026/05/12(火) 12:19:28.19ID:a0IIUTm70 いよいよ石油危機だな
これ納車も厳しくなってきそう
これ納車も厳しくなってきそう
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e62-Cnt2 [183.77.3.204])
2026/05/12(火) 12:30:18.02ID:Dzh0hPcu0 テスラは外部へ給電出来ない時点で購入候補外。日本に住む以上、防災、停電対策がEV車購入の動機になるからね。ヴィークルパワーコネクタくらい欲しいわな。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9eae-9Fqe [119.31.145.244])
2026/05/12(火) 16:21:18.08ID:X9BBR/Br0 SC運用で月極に停まってるテスラには外部給電不要なんだろ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5979-bigl [240a:61:7280:89da:*])
2026/05/12(火) 16:25:14.77ID:RrBsAwr60 ビジホ買うか中古でEQS買うか悩んでる
来年1月に欲しいから早めに決めないと
来年1月に欲しいから早めに決めないと
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Ha9-BalN [210.157.192.197])
2026/05/12(火) 17:07:25.88ID:Tnzc/RnsH >>240
サイズが許容できてカタチが嫌いじゃなければ、EVの最高峰としてEQSは乗っておくべきだと思う
内装の造り込みとセンスはトヨタやレクサスとは異次元だし、高速域での静けさ、エナジャイジングコンフォートやエアバランスパッケージなどの快適装備も別世界
ただしキャンプとか犬旅とか車中泊とか考えてて、道具として楽しみたいならプラスチッキーで遠慮なく使えるbZ4Xかな
サイズが許容できてカタチが嫌いじゃなければ、EVの最高峰としてEQSは乗っておくべきだと思う
内装の造り込みとセンスはトヨタやレクサスとは異次元だし、高速域での静けさ、エナジャイジングコンフォートやエアバランスパッケージなどの快適装備も別世界
ただしキャンプとか犬旅とか車中泊とか考えてて、道具として楽しみたいならプラスチッキーで遠慮なく使えるbZ4Xかな
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 151e-UIbP [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/12(火) 18:40:52.02ID:mJHz/Qse0 教えてもらいたいんだけど
TPMSがあるとタイヤ交換は簡単に出来ないの?
ディーラーで登録が必要?
センサーを購入して最初に設定すれば自分で交換出来るの?
TPMSがあるとタイヤ交換は簡単に出来ないの?
ディーラーで登録が必要?
センサーを購入して最初に設定すれば自分で交換出来るの?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 15e8-YEGm [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/12(火) 23:00:21.43ID:HLmutWHN0 >>242
多分、そんなに面倒ではないと思うけど、 不良品がでた時に組み換えも検討しないといけないのでそこが面倒
多分、そんなに面倒ではないと思うけど、 不良品がでた時に組み換えも検討しないといけないのでそこが面倒
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 594c-V0vf [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/12(火) 23:04:26.84ID:HA9e4Z8A0 ポテトチップスが白黒に。いよいよ、一般人にもヤバさが伝わっちゃうな。
トヨタG程の会社は調達力も強力だとは思うが、海外からの輸入部品もあるだろうし、生産への影響気になるねぇ
トヨタG程の会社は調達力も強力だとは思うが、海外からの輸入部品もあるだろうし、生産への影響気になるねぇ
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59f8-bigl [240a:61:7280:89da:*])
2026/05/13(水) 02:58:57.23ID:+ahtvVs40 経産省がカルビーにヒアリングかけるらしい
お叱りかね
お叱りかね
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57d-aU8Y [116.222.56.142])
2026/05/13(水) 06:34:28.27ID:MuzNyB5b0 アゼルバイジャン産原油キタ━(゚∀゚)━!
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 598f-CKxi [240a:61:135:9460:*])
2026/05/13(水) 08:50:05.78ID:YdRvXfAh0248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59ec-5gQa [240b:c010:441:67f2:*])
2026/05/13(水) 09:24:27.09ID:kH2VMRf50 >>240
ナカーマ!全く同じ
ナカーマ!全く同じ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5938-Cnt2 [240b:c020:600:da2d:*])
2026/05/13(水) 12:17:49.59ID:QDlIZvHb0 >>241
EQSだかEQEって発火してなかったか?
EQSだかEQEって発火してなかったか?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdd9-4V8d [92.203.160.2])
2026/05/13(水) 12:21:47.03ID:D8nL9gZy0 eqsはモデルyには及ばないもののかなりダサいデザインだからなぁ
安いけど眼中にはいらない。。
ハイパースクリーン故障(修理150万)とエアサス故障(修理120万)に怯えながら乗ってくれ。
安いけど眼中にはいらない。。
ハイパースクリーン故障(修理150万)とエアサス故障(修理120万)に怯えながら乗ってくれ。
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 599e-vK2x [240b:c010:421:fdaf:*])
2026/05/13(水) 12:39:25.84ID:ktsEhJYi0 >>247
bz4xスレなんだからこういう話をしてほしいね。4月注文済だけど昨日ディーラーからは遅れはないとのこと。ツートンはダメっぽい。ポテチみたいに無塗装ならすぐ納車ってわけにもいかんし
bz4xスレなんだからこういう話をしてほしいね。4月注文済だけど昨日ディーラーからは遅れはないとのこと。ツートンはダメっぽい。ポテチみたいに無塗装ならすぐ納車ってわけにもいかんし
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ed-VVcG [240a:61:210a:60d6:*])
2026/05/13(水) 12:57:20.51ID:qZaJmJX70 もう売上失速してるからな
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e6-EjcZ [240b:c010:480:34da:*])
2026/05/13(水) 13:14:23.50ID:ysLaLGAo0 補助金が間に合うか心配だから売れないでほしいわ
ホンダのゴミEVに補助金出しすぎなんだよ
ホンダのゴミEVに補助金出しすぎなんだよ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7e-BalN [133.106.179.52])
2026/05/13(水) 13:28:09.24ID:kxpG776cH255名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7e-BalN [133.106.179.52])
2026/05/13(水) 13:38:22.37ID:kxpG776cH256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d25-gY2T [60.237.207.166])
2026/05/13(水) 16:03:48.29ID:FECoPu6m0257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa15-Cnt2 [133.32.12.228])
2026/05/13(水) 16:05:55.53ID:DHzwld3B0258名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7e-BalN [133.106.179.52])
2026/05/13(水) 16:38:12.35ID:kxpG776cH259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMca-iIbg [49.239.72.82])
2026/05/13(水) 17:50:54.95ID:y7zWXqEDM >>256
どこがクソなの?
どこがクソなの?
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e62-Cnt2 [183.77.3.204])
2026/05/13(水) 18:50:42.93ID:locBgCjd0 トレイルシーカー のスレ過疎ってる。人気ないのか、はたまたスバル買う層は5chなんぞ興味ないんかな。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ec-s5wR [240a:61:7283:417:*])
2026/05/13(水) 20:14:44.97ID:Y1hTHubL0262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 365a-4V8d [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/14(木) 07:47:29.81ID:0v1IpZnk0 ついにディーゼル車はオイル交換ができなくなったとの連絡がデラから来た
交換が必要だとデラが判断しないとやらないって
石油危機で6月生産以降は大幅に納期後ろ倒しになるって話は現実味を帯びてきた気がする
交換が必要だとデラが判断しないとやらないって
石油危機で6月生産以降は大幅に納期後ろ倒しになるって話は現実味を帯びてきた気がする
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 363e-0EpJ [2001:268:9a6f:3b7a:*])
2026/05/14(木) 11:00:52.30ID:94kzuESI0264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59f8-bigl [240a:61:7280:89da:*])
2026/05/14(木) 11:35:51.01ID:onHxGG8O0 V2Hはうんち
EQSと悩んでるって言ったもんだが、高電圧プラットフォームのせいで変換効率70%
往復50%になるから国産BEVよりさらにうんちで下痢便だってわかってやめたわ
蓄電池盛り、ビジホかテスラにするわ
EQSと悩んでるって言ったもんだが、高電圧プラットフォームのせいで変換効率70%
往復50%になるから国産BEVよりさらにうんちで下痢便だってわかってやめたわ
蓄電池盛り、ビジホかテスラにするわ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.196.171])
2026/05/14(木) 12:42:32.85ID:PqSrvByUd >>263
V2Lは?
V2Lは?
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.196.171])
2026/05/14(木) 12:43:07.74ID:PqSrvByUd >>264
サンシェード電動じゃないカマボコみあいなダサいゴミかー
サンシェード電動じゃないカマボコみあいなダサいゴミかー
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.196.171])
2026/05/14(木) 12:47:46.96ID:PqSrvByUd トヨタとスバルは360度用のカメラをドラレコにいつまで出来ないのか、その点はテスラだけどね
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 598a-iYtJ [240a:61:2028:b6e6:*])
2026/05/14(木) 12:54:44.23ID:aAU3bm5A0 bZ4Xってステアバイワイヤ?
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e63f-lZZy [121.81.27.34])
2026/05/14(木) 13:04:57.06ID:mHHrEbhR0 bZ4xとEQSとじゃサイズも価格帯も質感もまるで違うので悩む理由がわからない
EQSの液晶メーターを見た後じゃbz4xはファミコン画質
サイズ的にEQBと悩むならまだ分かるんだが
EQSの液晶メーターを見た後じゃbz4xはファミコン画質
サイズ的にEQBと悩むならまだ分かるんだが
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e0-bA+L [240a:61:156:a928:*])
2026/05/14(木) 13:21:10.78ID:JXv6zPGa0 これフロントのサンシェード必須だな
直射日光がモロにくるとこに非接触充電あるせいで高温でオレンジ点滅して充電出来なくなったわ
直射日光がモロにくるとこに非接触充電あるせいで高温でオレンジ点滅して充電出来なくなったわ
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdd9-4V8d [92.203.160.57])
2026/05/14(木) 13:31:02.36ID:2j4IqqgC0 >>270
つまり走りながらだと日除けできないから、夏場は充電できないことになるのか。
つまり走りながらだと日除けできないから、夏場は充電できないことになるのか。
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e0-bA+L [240a:61:156:a928:*])
2026/05/14(木) 18:05:43.02ID:JXv6zPGa0 >>271
窓開けて走って数分でもとに戻ったけどな
窓開けて走って数分でもとに戻ったけどな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e918-0Fyc [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/14(木) 18:27:21.60ID:7pSshH8l0274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57d-aU8Y [116.222.56.142])
2026/05/14(木) 18:33:39.05ID:5WjWj6TL0275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3619-4V8d [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/14(木) 18:39:25.17ID:0v1IpZnk0 >>274
それマイチェン前だけの話じゃなかったの?
それマイチェン前だけの話じゃなかったの?
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.196.171])
2026/05/14(木) 20:56:29.41ID:PqSrvByUd >>273
テスラかうやつで80オプション買わない貧乏人おらんやろ
テスラかうやつで80オプション買わない貧乏人おらんやろ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.196.171])
2026/05/14(木) 20:56:52.27ID:PqSrvByUd でもテスラはデザインもハンドルもうんこ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 85b3-/wV1 [180.149.165.89])
2026/05/14(木) 21:37:47.78ID:02lAGaK90 車って性能うんぬんて言ってるけど、日常生活じゃそんなに違いが困る事なんか無いでしょ。
それよりデザインが好きか、使い勝手が良いかの方が重要だと思う。
テスラのデザインはのっぺりしていて子供が書いた車の絵のようなので好きになれない。
それよりデザインが好きか、使い勝手が良いかの方が重要だと思う。
テスラのデザインはのっぺりしていて子供が書いた車の絵のようなので好きになれない。
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 065c-S5QB [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/14(木) 22:20:53.63ID:3cQ94FKr0 トヨタのデサインがいいとでも(笑)
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 598e-YmNg [240b:c010:4a2:9a92:*])
2026/05/14(木) 22:25:53.14ID:9WhjX3lz0 モーターファンの記事
https://motor-fan.jp/article/1479317/
https://motor-fan.jp/article/1479317/
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.196.171])
2026/05/14(木) 22:56:43.36ID:PqSrvByUd 内装はトヨタは最悪だね。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 599b-bigl [240a:61:7280:89da:*])
2026/05/14(木) 22:58:42.90ID:onHxGG8O0 >>269
EQSは認定中古600万円くらいなんやで
EQSは認定中古600万円くらいなんやで
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59a1-V0vf [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/14(木) 23:33:08.16ID:NNq0toOY0 実質300万円代の車に何求めてんの笑
メーカーも余裕のない一部のキチガイにつきあう必要ないよ
メーカーも余裕のない一部のキチガイにつきあう必要ないよ
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.235.182])
2026/05/15(金) 03:37:37.97ID:eseOSt3wd というEQSの不自然な日本語フォントがオッケーならBYDでもいいじゃん(笑)
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 065c-S5QB [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/15(金) 05:56:27.33ID:F64o9DDm0 >>280
誰でもかける比較記事。どう考えてもテスラの先進性に勝てるわけがない
誰でもかける比較記事。どう考えてもテスラの先進性に勝てるわけがない
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e63f-lZZy [121.81.27.34])
2026/05/15(金) 06:18:06.80ID:VkXOgmve0 思考が飛躍してる
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ce-VVcG [240a:61:2018:362:*])
2026/05/15(金) 07:17:07.70ID:DLbkVKQz0 トヨタは、ダサくてチープ
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-7eOk [49.98.230.95])
2026/05/15(金) 07:42:40.24ID:aS46f1Iqd テスラさんいらっしゃい~
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.235.182])
2026/05/15(金) 07:58:21.08ID:eseOSt3wd >>287
テスラのカマボコよりはいいかな
テスラのカマボコよりはいいかな
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.235.182])
2026/05/15(金) 08:01:41.30ID:eseOSt3wd >>285
わかってない記事なんよ。燃料無料は実質RWDグレードのみだし、サンシェード手動、トノカバーなし(サードパーティしかない)、チャデモアダプタ今売ってない、新型いつでるかわからないしでたら奪い合い。普通充電ケーブルもない、外部給電対応してやい、1500w電源もない。
メーターもついてない。(アリエクからODB連動のやつ取り寄せてつけてる)
自動運転はオプション80万(それなら運転したくないときはタクシーでいいじゃんってなる)
わかってない記事なんよ。燃料無料は実質RWDグレードのみだし、サンシェード手動、トノカバーなし(サードパーティしかない)、チャデモアダプタ今売ってない、新型いつでるかわからないしでたら奪い合い。普通充電ケーブルもない、外部給電対応してやい、1500w電源もない。
メーターもついてない。(アリエクからODB連動のやつ取り寄せてつけてる)
自動運転はオプション80万(それなら運転したくないときはタクシーでいいじゃんってなる)
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e6-EjcZ [240b:c010:494:f540:*])
2026/05/15(金) 08:02:15.61ID:GkYZBq580 テスラのデザインが良いと思ってるならここに来る必要ないよね?
なんで来るの?
まさか押し売り説教したくて来てるの?
テスラスレで絶賛してろよ
なんで来るの?
まさか押し売り説教したくて来てるの?
テスラスレで絶賛してろよ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59f8-s5wR [240a:61:7283:417:*])
2026/05/15(金) 08:54:38.96ID:y0AiZx7G0 まあなんかの工作部隊であれば、それだけトヨタを脅威に思ってるってことやで
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5977-vK2x [240b:c010:400:ee1f:*])
2026/05/15(金) 09:42:33.85ID:/ZFODAGE0 テスラ民しかいないの?
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59b4-YmNg [240b:c010:4a4:545b:*])
2026/05/15(金) 10:31:12.96ID:8sF4gZtZ0295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9a8-0Fyc [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/15(金) 12:10:08.50ID:CFApxdap0296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dd0-4V8d [118.241.251.49])
2026/05/15(金) 12:20:33.88ID:Vr5pKu3y0 九州、標準車Z4駆だが、6月納車予定→8月以降、詳細未定に変更になった・・・
高市さんの年明けまで問題ないはやはり嘘だろ。。。
高市さんの年明けまで問題ないはやはり嘘だろ。。。
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5977-vK2x [240b:c010:400:ee1f:*])
2026/05/15(金) 12:34:09.30ID:/ZFODAGE0 >>296
注文はいつ頃ですか?
注文はいつ頃ですか?
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dd0-4V8d [118.241.251.49])
2026/05/15(金) 12:36:53.60ID:Vr5pKu3y0299名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-7eOk [49.98.230.95])
2026/05/15(金) 12:47:17.40ID:aS46f1Iqd テスラさんはトヨタが好きすぎて住み着いてるからな
bz4xオーナーの俺も鼻が高い😤
bz4xオーナーの俺も鼻が高い😤
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5977-vK2x [240b:c010:400:ee1f:*])
2026/05/15(金) 12:52:14.19ID:/ZFODAGE0 >>298
根拠はありませんが生産の順序が入れ替わることは少なくとも地方、都会の差で起こるとは思えません。見込みで押さえてあるとかなんですかね。
根拠はありませんが生産の順序が入れ替わることは少なくとも地方、都会の差で起こるとは思えません。見込みで押さえてあるとかなんですかね。
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5956-X8Oo [240b:c020:613:85a9:*])
2026/05/15(金) 12:52:14.72ID:aM0Ruz760 FSDの訴求すごいけど
本当に導入できるのかねぇ
本当に導入できるのかねぇ
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5932-mTkL [240a:61:42f1:bc12:*])
2026/05/15(金) 12:59:10.63ID:xwbZ6USv0 ここでテスラ批判ばっかりやってくるからテスラー共が寄ってくるんだろうが!
いい加減餌撒くんじゃねぇよ
いい加減餌撒くんじゃねぇよ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dd0-4V8d [118.241.251.49])
2026/05/15(金) 12:59:53.61ID:Vr5pKu3y0304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5956-X8Oo [240b:c020:613:85a9:*])
2026/05/15(金) 13:08:40.73ID:aM0Ruz760 >>302
テスラじゃねーか!
テスラじゃねーか!
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ef-Pjfx [240b:11:39e1:9e00:*])
2026/05/15(金) 17:45:10.45ID:tHL+WWwF0 @テスラー
ハウス!
ハウス!
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59ed-CKxi [240a:61:2c3:419c:*])
2026/05/15(金) 18:05:36.87ID:4c5Q/6AY0307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59e1-5xcD [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/15(金) 18:42:36.87ID:m7v80toJ0 7月納車予定だけどこれから納期遅れの連絡来るのかな。嫌だなぁ
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36ed-4V8d [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/15(金) 18:53:33.78ID:C6FRC7vb0 価格コムにも納期遅延の書き込みが出始めてる
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 065c-S5QB [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/15(金) 18:54:00.56ID:F64o9DDm0 >>301
当たり前だろバカ
当たり前だろバカ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 065c-S5QB [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/15(金) 18:55:10.54ID:F64o9DDm0 >>295
別に強制じゃないしな。あとからつけてもいいし。まぁ、FSD来た時点で、トヨタ瞬殺やろな
別に強制じゃないしな。あとからつけてもいいし。まぁ、FSD来た時点で、トヨタ瞬殺やろな
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5956-X8Oo [240b:c020:613:85a9:*])
2026/05/15(金) 19:03:39.31ID:aM0Ruz760 >>309
早く来るといいな!!
早く来るといいな!!
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1c2-JlY/ [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/15(金) 20:53:52.69ID:YNTHR9x10 リーフならすぐ来るぞw
補助金の心配もしなくていいしw
補助金の心配もしなくていいしw
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36bd-EuRT [2001:f76:2240:1000:*])
2026/05/15(金) 21:42:23.24ID:Isn3Zj2R0314名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-Cnt2 [126.236.135.193])
2026/05/15(金) 21:49:07.22ID:4raJ4Kczr >>313
機能が無いのでは無く技術が無いんだけどな
機能が無いのでは無く技術が無いんだけどな
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36ed-4V8d [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/15(金) 22:43:23.81ID:C6FRC7vb0 >>312
加速が鈍亀すぎる
加速が鈍亀すぎる
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59c2-V0vf [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/15(金) 22:55:52.90ID:T1DKdr+T0 いよいよナフサ不足の影響出てきたな。
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d85-SXP8 [60.78.12.11])
2026/05/16(土) 08:03:07.81ID:NO6u27XY0 44Kwのチャデモアダプターもな
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 15fb-YEGm [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/16(土) 10:48:55.29ID:uWF9Sz7Y0 CEV補助金 ステータスが変わって
交付決定済
になった3月31日申請
来週には入金かな
交付決定済
になった3月31日申請
来週には入金かな
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-O8b7 [1.75.235.182])
2026/05/16(土) 11:11:57.87ID:ZPqQq8L3d >>312
四駆あれば日産ディーラーいくんだが
四駆あれば日産ディーラーいくんだが
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 591e-vyzf [240d:1a:934:100:*])
2026/05/16(土) 11:50:08.33ID:Oc60JDk60321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 596b-5xcD [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/16(土) 12:08:06.33ID:Gi8qd/YO0 イラン情勢が理由で遅れるなら、bz4xだけでなくトヨタ全般ダメになるんじゃない?中東分減産のニュースあったけど、それ以外もトヨタなんか発表してたっけ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3688-4V8d [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/16(土) 12:46:10.94ID:Wehq5S5J0 いつの間にかほとんど全ての車種で納期情報が出なくなってる
bz4xは嘘でも出してるだけ手に入る見込みがあるということ
bz4xは嘘でも出してるだけ手に入る見込みがあるということ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dd0-4V8d [118.241.251.3])
2026/05/16(土) 13:13:54.14ID:J4bbpdPn0 特にトヨタはプラ、ビニール・合皮だらけだからな
印刷インクすらないと言ってる状況で作れるはずないよね
印刷インクすらないと言ってる状況で作れるはずないよね
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c57d-aU8Y [116.222.56.142])
2026/05/16(土) 15:17:35.94ID:ANg3Cxgo0 印刷インクは有るぞ節約してるだけ
しかしカルビーは流石だな
自分たちの売り上げダウンするかもしれないのに
そのリスクをおかしてまで世の中全体の事を考えるとは
カルビーに一生ついてくわ
しかしカルビーは流石だな
自分たちの売り上げダウンするかもしれないのに
そのリスクをおかしてまで世の中全体の事を考えるとは
カルビーに一生ついてくわ
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1e9-JlY/ [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/16(土) 20:51:39.66ID:qYaJcTJq0 宣伝効果の方が上だと思うけどな
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b85-HyKR [2001:268:9879:2e1e:*])
2026/05/17(日) 22:42:18.69ID:tj0R4s/q0 9月には補助金終わるって本当?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5d7-7/gh [240b:c020:652:fd70:*])
2026/05/17(日) 22:47:59.56ID:fq33adKh0 今年の国の予算を使い切ると言われている。
おかわりが無ければ、2026年の分は終わり。
おかわりが無ければ、2026年の分は終わり。
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5d7-7/gh [240b:c020:652:fd70:*])
2026/05/17(日) 22:49:03.35ID:fq33adKh0 9月で尽きる可能性があるだな。
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b25-M4TI [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/17(日) 23:56:56.20ID:c8u1sqbp0 電気自動車はエアコンつけて車中泊できるのがメリットだと言うけど、この車は夏場クーラー効かせながら寝る場合無音なの?
バッテリー冷却しなくていいの?ファンの音うるさくないのかな
バッテリー冷却しなくていいの?ファンの音うるさくないのかな
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b85-HyKR [2001:268:9879:2e1e:*])
2026/05/18(月) 08:29:00.75ID:ZB2eEzvZ0 今から契約じゃ間に合わないじゃん
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d8c-eU1/ [180.148.187.31])
2026/05/18(月) 12:47:51.79ID:bLLXUbQV0 コンプレッサーやファンは動くし音は出るさ中はゴーゴーよ、外の音は静かなキャンプ場とかなら気になるかもしれんが10メートルも離れれば聞こえないくらいかな
332151 (ワッチョイW b58f-W3u9 [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/18(月) 20:27:32.18ID:sgQ3w5rD0 ケーブルを15mに変更したかった者です
生産ラインに乗ってるから?と変更できませんでした
7月生産みたいですが。そんなもんですかね
別で15m買うようにします。スバルだと62810円だけどトヨタだといくらかな
生産ラインに乗ってるから?と変更できませんでした
7月生産みたいですが。そんなもんですかね
別で15m買うようにします。スバルだと62810円だけどトヨタだといくらかな
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd40-nBWd [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/18(月) 20:42:26.45ID:Rri1tq/W0 延長コードじゃダメなのかな?
知ってる人教えて
知ってる人教えて
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bf5-M4TI [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/18(月) 20:50:49.84ID:ZE/pC/rI0 発火の原因になるとか。
まぁ実際はそんなことないんだろうけど、中華のよく分からない安物パーツを挟んだばかりに車を傷めるかもと心配しながら乗るのはきつい。
まぁ実際はそんなことないんだろうけど、中華のよく分からない安物パーツを挟んだばかりに車を傷めるかもと心配しながら乗るのはきつい。
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c33f-9QfW [101.142.13.197])
2026/05/18(月) 20:54:03.55ID:RSSZtIc80 >>333
絶対にやめて
絶対にやめて
336151 (ワッチョイW b58f-W3u9 [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/18(月) 20:56:48.27ID:sgQ3w5rD0337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5c5-OvW1 [240b:c010:630:8816:*])
2026/05/18(月) 21:15:21.35ID:QAxKjYIg0 >>336
自己責任ではあるけどJ1772の延長だったら別に問題ないんじゃない?
これがダメなら純正以外の充電器が全部ダメということにもなるし、今の中華サードパーティはむしろ純正より造りがいい
心配なら充電電流が選べる充電器で少し抑えめのアンペアで充電すればいいと思う
自己責任ではあるけどJ1772の延長だったら別に問題ないんじゃない?
これがダメなら純正以外の充電器が全部ダメということにもなるし、今の中華サードパーティはむしろ純正より造りがいい
心配なら充電電流が選べる充電器で少し抑えめのアンペアで充電すればいいと思う
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b598-yp/Q [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/18(月) 21:36:48.43ID:ZPEuMS+S0339151 (ワッチョイW b58f-W3u9 [240f:3c:f81e:2:*])
2026/05/18(月) 21:51:36.83ID:sgQ3w5rD0340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5c5-OvW1 [240b:c010:630:8816:*])
2026/05/18(月) 21:58:46.34ID:QAxKjYIg0341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd55-8jkh [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/18(月) 22:25:06.94ID:Rri1tq/W0342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d7d-hINh [116.222.56.142])
2026/05/19(火) 09:05:54.73ID:uL0ruqAR0 >>332
頭から突っ込め!
頭から突っ込め!
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd55-8jkh [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/19(火) 09:09:07.27ID:nclNZ41+0344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d7d-hINh [116.222.56.142])
2026/05/19(火) 09:21:29.31ID:uL0ruqAR0 >>343
スマン
スマン
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5a6-tfwp [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/19(火) 09:22:31.15ID:ApuzSjjI0 15mで運用してるけど、重いから2つあっても良いと思うよ。短い方は車に積んどくとか
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d7d-hINh [116.222.56.142])
2026/05/19(火) 09:23:27.08ID:uL0ruqAR0 >>343
今、補助金出てるから5万円で200ボルト充電器設置出来るらしいよ
今、補助金出てるから5万円で200ボルト充電器設置出来るらしいよ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bd8-5J2t [2001:268:72ec:5d72:*])
2026/05/19(火) 09:57:57.26ID:I9pnyiuH0 >>344
素直w
素直w
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b51a-8jkh [240b:c010:420:670b:*])
2026/05/19(火) 11:30:05.41ID:A94owPw20 今電気ガス支援等の補正予算のニュース出てるけど
これにEV補助金は含まれないのかな
詳しい人教えて
これにEV補助金は含まれないのかな
詳しい人教えて
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d14-M4TI [118.241.248.58])
2026/05/19(火) 12:07:18.56ID:VLwBckXl0 むしろEV補助金から充用することにしたりして
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b57-HyKR [2001:268:98ce:4455:*])
2026/05/19(火) 14:58:19.48ID:uJauC5rE0 どうしても延長ケーブル使用して充電するなら100v普通充電にしとけ!
もしくはVVF 2.6mmで自作しろ!
もしくはVVF 2.6mmで自作しろ!
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bc4-AJpA [2001:268:9a13:bfd4:*])
2026/05/19(火) 15:22:35.42ID:ihKMKHPc0 ポールを立てて架空配線
コンセントとケーブルを格納できるサイズのプラボックスをポールに設置
コンセントとケーブルを格納できるサイズのプラボックスをポールに設置
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5b7-4voC [240b:c010:4d1:9a67:*])
2026/05/19(火) 15:23:49.55ID:OFJHxCu+0 やっぱりガソリン補助金難色示してきたな
数日で終わると思ったんだろな
電気代無料だしEVにして大正解だわ
数日で終わると思ったんだろな
電気代無料だしEVにして大正解だわ
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95f5-h8Fs [2400:2651:7642:d800:*])
2026/05/19(火) 17:43:57.10ID:tEUfGlVx0 なお、100V充電は2時間に1%しか充電できないので悪しからず
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed85-HyKR [60.105.33.128])
2026/05/19(火) 18:09:04.64ID:qF8qZErz0 >>348
補助金も本、補正予算だが今回の「ガス・電気の補正予算」は 物価高対策
補助金も本、補正予算だが今回の「ガス・電気の補正予算」は 物価高対策
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8be5-M4TI [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/20(水) 00:38:40.65ID:J0Bzf6Em0 bZ4Xのカラーサンプルミニカー手に入れたけど、ブラックもフェンダー部はボディ同色というわけではないのね(そんなとこまで再現してある)。
微妙な差が逆に気になる。これならプレシャスメタルがまだ良かったかも、
実車はどう?アティチュードブラックマイカのボディ全体とピアノブラックのフェンダーの色差は結構気になる?
微妙な差が逆に気になる。これならプレシャスメタルがまだ良かったかも、
実車はどう?アティチュードブラックマイカのボディ全体とピアノブラックのフェンダーの色差は結構気になる?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b87-hINh [2001:268:7316:7332:*])
2026/05/20(水) 02:44:31.40ID:2Q0iV52D0 ならない
てか同一色かと思ってました
てか同一色かと思ってました
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5ea-h8Fs [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/20(水) 04:20:23.72ID:BF8h3gP40358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8be5-M4TI [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/20(水) 07:05:55.85ID:J0Bzf6Em0359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7f-UHFE [118.241.248.44])
2026/05/20(水) 12:39:02.63ID:Z2RxBL9L0 千葉トヨペットの納期も7月→9月以降に変更されたな
それでも4カ月か、年末を案内してるとこに比べりゃだいぶ早いな
それでも4カ月か、年末を案内してるとこに比べりゃだいぶ早いな
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-/tmU [240a:61:122b:ef59:*])
2026/05/20(水) 12:40:14.44ID:dLz4mNhl0 売れてないのに納期延びるのか
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b524-7/gh [240b:c020:452:ead7:*])
2026/05/20(水) 13:51:19.02ID:Qrbzr5r30 補助金が心配だね
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed25-5J2t [60.237.207.166])
2026/05/20(水) 14:59:01.01ID:D2UKwY8i0 心配で夜しか寝れん
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5f2-N49c [240b:c010:401:2bb3:*])
2026/05/20(水) 15:20:44.07ID:XkUAxeQN0 食べ物と飲み物くらいしか喉も通らないし
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b55e-s9TN [240a:61:2144:4eac:*])
2026/05/20(水) 15:47:02.17ID:8ZWmTOl90 補助金五月下旬に振り込まれるわ
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d78-B6a1 [118.18.187.243])
2026/05/20(水) 16:14:47.15ID:lRGkA7bM0 >>364
いつ納車で?
いつ納車で?
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d7d-hINh [116.222.56.142])
2026/05/20(水) 17:55:22.26ID:YDvXB22C0 年末に契約しといて良かったわ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95ef-dlL6 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/20(水) 18:28:10.39ID:UjLSpbl30 この車シェイド閉めてても頭暑いわ〜
シェイド無いテスラとかリーフとかもっと暑いのかなぁ
真夏が心配
シェイド無いテスラとかリーフとかもっと暑いのかなぁ
真夏が心配
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-8Eke [49.97.8.73])
2026/05/20(水) 21:51:42.81ID:733i/kzvd >>328
えっ9月に切れたらいま契約してる人が馬鹿みたいじゃない
えっ9月に切れたらいま契約してる人が馬鹿みたいじゃない
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5a-Xwyi [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/20(水) 22:27:24.00ID:tTIYJS6a0 高性能住宅の補助金はバッサリ切れたからな
自分はZEH補助金160万を予算切れでもらえなかった(T_T)
ま 今回の130万は貰えそうなので1勝1敗か
自分はZEH補助金160万を予算切れでもらえなかった(T_T)
ま 今回の130万は貰えそうなので1勝1敗か
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b547-yp/Q [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/20(水) 22:28:11.66ID:VF53ly/50 7月納車予定だけど早まらないかな。早く乗りたい
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b4b-UHFE [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/21(木) 00:03:56.55ID:tsorEClp0 >>370
今の流れから行くと9月に延期だろうね
ようやく6月からRAV4のラインを一部bZ4X向けに変更して作り始めるのかな
年末から年始に注文した人の分。
年明けに補助金増額で飛びついた人の分は7、8月以降でしょう
今の流れから行くと9月に延期だろうね
ようやく6月からRAV4のラインを一部bZ4X向けに変更して作り始めるのかな
年末から年始に注文した人の分。
年明けに補助金増額で飛びついた人の分は7、8月以降でしょう
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5cb-7/gh [240b:c020:440:b72b:*])
2026/05/21(木) 07:24:39.42ID:uEdeVZbj0373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5cb-7/gh [240b:c020:440:b72b:*])
2026/05/21(木) 07:26:33.80ID:uEdeVZbj0 まぁ、補助金を気にするのは仕方ないよな。
補助金あるから買っている人が多そうだからな
補助金あるから買っている人が多そうだからな
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed25-5J2t [60.237.207.166])
2026/05/21(木) 07:41:34.54ID:zzy+la8N0 補助金なくても買いたいと思う人がどの程度の割合でいるのか気になる
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-/tmU [240a:61:122b:ef59:*])
2026/05/21(木) 08:09:14.65ID:+mS//aUP0 いないだろ
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b85-yp/Q [2001:268:9877:d7b9:*])
2026/05/21(木) 12:18:34.85ID:lOfH/qYu0 納期遅くなる場合いつ連絡来るのかな。予定月にいきなり?予定組んだあとの連絡は嫌だな
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b55e-s9TN [240a:61:2144:4eac:*])
2026/05/21(木) 14:43:28.84ID:LPDOEzp30 >>365
2月納車、補助金申請は3月31日
2月納車、補助金申請は3月31日
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8be4-h8Fs [2001:268:9b7e:6a58:*])
2026/05/21(木) 18:55:25.02ID:WllIkR3K0 補助金なかったら新型CX5買ってるわ。外装も内装もホントはあっちが好き。燃費が残念な感じだけど。
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-9INB [126.166.165.184])
2026/05/21(木) 19:59:00.60ID:RLdrJhgkr 出回ってから半年経ったからそろそろアップデート来た?この価格でBEVならOTAぐらい出来るよね?
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b538-8jkh [240b:c010:4c6:3491:*])
2026/05/21(木) 20:58:59.38ID:SSJDPHFK0 またテスラの押し売りさんかよ
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d14-UHFE [118.241.249.122])
2026/05/21(木) 21:01:25.85ID:03fmftKk0382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95a1-8Eke [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/05/21(木) 21:24:51.68ID:VbaXcLx40 これで補助金もらえなかったら補助金もらえるからっていって売った販社相手に訴訟するわ。
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5a6-7/gh [240b:c020:454:5de2:*])
2026/05/21(木) 21:44:50.06ID:svTWThFk0 9月ごろになるなら
補助金もらえない可能性がある旨の
説明があるはずだけどな
補助金もらえない可能性がある旨の
説明があるはずだけどな
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b20-W3u9 [2001:240:24af:13ea:*])
2026/05/21(木) 22:07:34.73ID:9YjVnZQp0 コンセントの補助金使いたいんだけど、パナの納品出荷証明書に対応できるところがなさすぎる
くらしのマーケットとかミツモアは全滅
くらしのマーケットとかミツモアは全滅
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d2-tfwp [240d:f:564:7b00:*])
2026/05/21(木) 23:36:32.32ID:c7FDjFr50 補助金なかったらプリウス買ってたかな
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bf2-HyKR [2001:268:980d:695f:*])
2026/05/22(金) 07:40:21.61ID:Gw/d9IHG0 俺はカロクロGRSだな
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb0-UHFE [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/22(金) 07:46:15.76ID:haGISSBg0 補助金に釣られて本来価値のない車を買う行為は行動経済学の「プロスペクト理論(損失回避)」や「現在志向バイアス」の罠にかかっています。
いい大人なんだからお得感に釣られて本来欲しくもない買い物をしないようにしましょう。
補助金がなかったら何をかうだろうか?
そこで浮かんだ車こそ、あなたが買うべき車です。
いい大人なんだからお得感に釣られて本来欲しくもない買い物をしないようにしましょう。
補助金がなかったら何をかうだろうか?
そこで浮かんだ車こそ、あなたが買うべき車です。
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95b6-dlL6 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/22(金) 09:30:57.05ID:67Wthtwz0 補助金無かったら未だプリウス乗ってた
でもプリウスの僅かなEV走行が好きだったのでBEVにしたよ
でもプリウスの僅かなEV走行が好きだったのでBEVにしたよ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5e9-/tmU [240a:61:202d:3b1:*])
2026/05/22(金) 12:46:44.78ID:4GdDTF980 ダサい車好きだな
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5a6-7/gh [240b:c020:454:5de2:*])
2026/05/22(金) 14:22:07.12ID:f8K3MxZ80 補助金どうなるだろうな。
ギリギリもらえない事態になったら
悔やんでも悔やみきれないよな
ギリギリもらえない事態になったら
悔やんでも悔やみきれないよな
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b563-hNQL [240f:a2:136f:1:*])
2026/05/22(金) 14:29:35.81ID:kp8b1A580 追加があると願うしかない
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d8-eU1/ [240a:61:77:4eb0:*])
2026/05/22(金) 16:06:47.55ID:ZpdoOiTG0 かく言う俺も不細工と言われたステップワゴンRP3初期型乗ってて今はbz4xだからな
ちな嫁も不細工です
ちな嫁も不細工です
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b52c-jjDN [240b:c010:483:3542:*])
2026/05/22(金) 16:59:16.89ID:kRflUaEJ0 ホンダのスーパーワン、今日発表で既に7,000台以上のオーダーだってよ。
こりゃ補助金は年内どころか10月まで持つかも微妙な勢いになってきたぞ。
こりゃ補助金は年内どころか10月まで持つかも微妙な勢いになってきたぞ。
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abca-8jkh [153.246.168.109])
2026/05/22(金) 17:11:44.56ID:Du3kH5pR0 ホンダのEVは納期先なんじゃないの?
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dd9-UHFE [92.203.160.68])
2026/05/22(金) 17:17:32.19ID:/a3jFvoP0 >>394
品薄商法やってるのはトヨタだけだよ
品薄商法やってるのはトヨタだけだよ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5f5-4voC [240b:c010:481:35ff:*])
2026/05/22(金) 17:19:54.10ID:G/upwTaA0 ガソリンがリッター500円、1000円と上がっていくわけだからEVにするのは正解
諸外国では既にリッター500円以上は勿論、ガソリン車が売れるのは中東ぐらいになってる
EVの割合も7割に近づいている
諸外国では既にリッター500円以上は勿論、ガソリン車が売れるのは中東ぐらいになってる
EVの割合も7割に近づいている
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5e8-UY8O [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/22(金) 17:57:01.16ID:2CIsOfWL0 >>384
納品出荷証明書?そんなのいったっけ?
納品出荷証明書?そんなのいったっけ?
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b20-W3u9 [2001:240:24af:13ea:*])
2026/05/22(金) 18:57:05.08ID:bFqGfvYN0399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 631f-Umqf [203.135.244.23])
2026/05/22(金) 20:18:12.48ID:sWWRtXR30400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d8-eU1/ [240a:61:77:4eb0:*])
2026/05/22(金) 21:10:22.38ID:ZpdoOiTG0401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b01-UHFE [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/22(金) 21:48:22.69ID:haGISSBg0 >>396
それ電気代も比例して上がるってたけ
それ電気代も比例して上がるってたけ
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b522-h8Fs [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/22(金) 21:53:12.08ID:Yw7Pysot0 電気の原料は石炭火力とか原子力とか再エネとかあるんで。モロ原油のガソリンとは違う。
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5e8-UY8O [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/22(金) 21:58:36.44ID:2CIsOfWL0 >>398
わ、まじか。ただ保証書をコピーすればいいのかと思ってたが、パナのはダメなんだな。もう工事を発注してるんだが、そこはできるんだろうかな
わ、まじか。ただ保証書をコピーすればいいのかと思ってたが、パナのはダメなんだな。もう工事を発注してるんだが、そこはできるんだろうかな
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9562-8Eke [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/05/23(土) 00:14:10.37ID:hQR+feSq0 >>383
なかった!
なかった!
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9562-8Eke [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/05/23(土) 00:14:58.29ID:hQR+feSq0 むしろ補助金でもどってくるのでって、120万下取りに、積まされたんだけど!!詐欺やろ!
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5f3-Y5sa [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/23(土) 02:06:24.76ID:UuDqKAbI0 寺から納車8月予定が10月にって
連絡がきた、、、補助金出ない可能性も
あります キャンセルも可能ですって
なんだかなぁ〜
連絡がきた、、、補助金出ない可能性も
あります キャンセルも可能ですって
なんだかなぁ〜
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b521-4voC [240b:c010:482:a3fd:*])
2026/05/23(土) 02:29:48.88ID:xdN4cat60 原油危機が数年規模になりそうだからEVに殺到してるな
自民もガソリン補助辞めたいみたいだし
自民もガソリン補助辞めたいみたいだし
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed25-5J2t [60.237.207.166])
2026/05/23(土) 05:46:14.12ID:zqq/MsaO0409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b13-UHFE [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/23(土) 06:06:38.05ID:7Sqg3ORi0 今納車報告ぱったり無くなってるけど多分ほぼラインは他車種に回して作ってないんじゃないかな
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b07-5hac [121.200.134.145])
2026/05/23(土) 08:08:27.56ID:Rskv/m2t0 来週納車なんだけど補助金間に合うかなドキドキ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b89-f1qr [2001:268:72b2:9322:* [上級国民]])
2026/05/23(土) 08:23:58.93ID:0aESeltI0 補助金チキンレースの開幕や!!
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc3-x+ka [1.75.153.193])
2026/05/23(土) 08:52:37.56ID:pkSTGJJ0d 納車から2ヶ月経ったけど未だにキャンセラーとスモークフィルム届かないわ
ディーラーさん早くお願いしますよ…
ディーラーさん早くお願いしますよ…
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5fc-yp/Q [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/23(土) 09:06:34.63ID:uv9yiGqe0 納期遅れで、補助金もらえなくなるのは簡便だな ディーラーに聞かないと納期わからないよね?ネットでわかったりせんのかな
補助金なしなら別車考えたくなるな
補助金なしなら別車考えたくなるな
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed25-5J2t [60.237.207.166])
2026/05/23(土) 09:23:17.78ID:zqq/MsaO0415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b54c-IhC8 [240a:61:62e2:5c3c:*])
2026/05/23(土) 09:26:40.61ID:gIh/erO10 問題は登録してからの補助金ってシステムだよな
他の大抵の補助金は補助金通ってからの購入なのに、システムがおかしい
契約→補助金申請→購入→納車ってシステムにして欲しい
他の大抵の補助金は補助金通ってからの購入なのに、システムがおかしい
契約→補助金申請→購入→納車ってシステムにして欲しい
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5c2-7/gh [240b:c020:632:875d:*])
2026/05/23(土) 10:09:24.57ID:Z/zDeTGg0 7月まではセーフ
8月はドキドキ
9月は絶妙
10月はおかわりなければアウト
こんな状況でおけ?
8月はドキドキ
9月は絶妙
10月はおかわりなければアウト
こんな状況でおけ?
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab9e-siT8 [217.178.233.12])
2026/05/23(土) 10:18:48.61ID:XpmHuQwE0 みんな遅れるのに補助金枯渇とはこれいかに
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 10:34:18.91ID:tP/WbxqHd テスラが中国に在庫があるRWDモンキーモデルを大量にすすめとる。アメリカの中国製造車に金出すとかほんま馬鹿な政府や
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d1e-UHFE [118.241.248.103])
2026/05/23(土) 10:48:05.88ID:xFtZAikS0420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5fc-yp/Q [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/23(土) 10:58:06.05ID:uv9yiGqe0 納期遅れの理由ってなんだろう。やっぱイラン情勢絡み?でもトヨタから公式発表ないよな
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed85-HyKR [60.88.85.11])
2026/05/23(土) 11:00:41.21ID:jOjdClbH0 予算:1,100億円(前年と同じ)
補助金: 最大90万円 → 最大130万円
計算上補助金台数は約3割減る
2025年10月27日:終了見込みの公式発表
今年は去年より早期申請受付終了見込み
補助金: 最大90万円 → 最大130万円
計算上補助金台数は約3割減る
2025年10月27日:終了見込みの公式発表
今年は去年より早期申請受付終了見込み
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 11:03:37.17ID:tP/WbxqHd >>419
普通にじゃないよ上海工場にある在庫のRMDモデルを売り捌いてる。もうモデルSとかは売らないんや。上海で作ってる劣化グレードを売り捌いてる
普通にじゃないよ上海工場にある在庫のRMDモデルを売り捌いてる。もうモデルSとかは売らないんや。上海で作ってる劣化グレードを売り捌いてる
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 11:05:52.80ID:tP/WbxqHd モデル3もYも四駆は3年間無料に5月頭の時点で間に合わない。だからショップの店員は上海に在庫があるRWDを売りつけようとしてくる。それがテスラ
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed85-HyKR [60.88.85.11])
2026/05/23(土) 11:08:40.42ID:jOjdClbH0 納期遅れは部品調達より生産能力じゃないかな?
生産は元町工場じゃない?
補助金終了しても受注続けば受注停止もあり得る
生産は元町工場じゃない?
補助金終了しても受注続けば受注停止もあり得る
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd39-Xwyi [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/23(土) 11:19:13.15ID:x1bEdwul0 高性能住宅の補助金はバッサリ切れたからな
自分はZEH補助金160万を予算切れでもらえなかった
覚悟した方が良い
自分はZEH補助金160万を予算切れでもらえなかった
覚悟した方が良い
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5c2-7/gh [240b:c020:632:875d:*])
2026/05/23(土) 11:27:02.93ID:Z/zDeTGg0 注文済みで納期遅れてる人は、
たまらんな。
たまらんな。
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 11:40:44.28ID:XbuOtyPL0 >>423
ようわからんが、それって何か悪い事なん?
ようわからんが、それって何か悪い事なん?
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b583-8jkh [240b:c020:632:b9a0:*])
2026/05/23(土) 11:56:30.84ID:nFax3PBB0 四駆じゃなくてRWDを売り込んで来るってことでしょ
テスラスレ違いだから専用スレでやれよ
テスラスレ違いだから専用スレでやれよ
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 457e-9INB [210.133.194.232])
2026/05/23(土) 12:00:10.64ID:j0Sl5Ma30 トヨタの直近の納期目安は相変わらず3〜4ヶ月だけど、遅れ発生してるの?
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 12:02:17.23ID:XbuOtyPL0 補助金が貰えるから直近でキャンセルされたRWD進めるのは双方にwin-winやん
それでバカなトヨタ車に補助金がいかないなら尚結構
それでバカなトヨタ車に補助金がいかないなら尚結構
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5c2-7/gh [240b:c020:632:875d:*])
2026/05/23(土) 12:04:08.47ID:Z/zDeTGg0 また出たね。
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b583-8jkh [240b:c020:632:b9a0:*])
2026/05/23(土) 12:04:26.83ID:nFax3PBB0433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b36-UHFE [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/23(土) 12:10:33.92ID:7Sqg3ORi0434名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 12:19:07.32ID:tP/WbxqHd >>427
中国で製造してるモンキーモデルでいいならBYDでいいじゃんwww中華車で変わりないのにテスラだけなんであがめるの?
中国で製造してるモンキーモデルでいいならBYDでいいじゃんwww中華車で変わりないのにテスラだけなんであがめるの?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 12:28:33.94ID:XbuOtyPL0436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b59f-8jkh [240b:c020:631:2697:*])
2026/05/23(土) 13:14:54.68ID:1taWCYlG0 ソフトウェアだけで車購入しないから
もうお前来るなよ
テスラが良いなら押し売りに来なくても売れるだろ
いちいち宣伝に来るな
もうお前来るなよ
テスラが良いなら押し売りに来なくても売れるだろ
いちいち宣伝に来るな
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 13:24:15.07ID:XbuOtyPL0438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 13:25:38.48ID:XbuOtyPL0 あ、一応言っておくとハード面もBEVの中で最低レベルがbZ4Xなんだけどなw
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b59f-8jkh [240b:c020:631:2697:*])
2026/05/23(土) 13:30:54.43ID:1taWCYlG0 それでいいから消えろやキチガイ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b548-cSEh [240b:c020:420:8320:*])
2026/05/23(土) 13:35:39.05ID:dVqMtRw10 本当に頭のおかしいヤツが居ついてるなあ
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b5c2-7/gh [240b:c020:632:875d:*])
2026/05/23(土) 13:40:49.97ID:Z/zDeTGg0 都度IDでNGにしているんだけど
他に良い方法ってある?
コテハンつけてくれると助かるんだけど、、、
他に良い方法ってある?
コテハンつけてくれると助かるんだけど、、、
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 13:41:05.18ID:XbuOtyPL0443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 13:43:16.26ID:XbuOtyPL0 んでここのバカ供はハードプラだらけのこの車に600万も価値あるとかマジで思ってんのかね?
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b59f-8jkh [240b:c020:631:2697:*])
2026/05/23(土) 13:49:29.76ID:1taWCYlG0 このガイジしつこ過ぎるな
どうにも出て行かない
どうにも出て行かない
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 13:52:48.76ID:XbuOtyPL0 ここのバカ供は軽レベルの質感しか無い車を買っちまうぐらいだから真正のバカ達w
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 14:01:09.03ID:XbuOtyPL0 ついてるけど一切使わないブレーキホールドとかどんだけ無駄な装備なんだ?
最初だけは使ってても毎回起動するのが面倒になりホールドかかるのも毎度確認するのが面倒になって結果的に使わない無駄装備w
最初だけは使ってても毎回起動するのが面倒になりホールドかかるのも毎度確認するのが面倒になって結果的に使わない無駄装備w
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5fc-yp/Q [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/23(土) 14:16:12.83ID:uv9yiGqe0 ディーラー差がかなりあると思うよ。1月頃に2つディーラー行ったら、片方は4月納車、もう片方は6月納車の見積もりだった。4月納車としたほうは〇〇トヨタでお店の質感も高かった。ディーラー差結構あるんだなと思ったよ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5b-s9TN [2404:7a81:3e61:800:*])
2026/05/23(土) 14:29:49.89ID:Ky722fnz0 トレイルシーカーいいなと調べてこっちも知ったんだけど、何が大きいかって保証がスバルより2年長いってことでしょ。
そんな乗らないだろうけどリセールにはめっちゃ響くよね。
そんな乗らないだろうけどリセールにはめっちゃ響くよね。
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd03-x+ka [49.104.8.174])
2026/05/23(土) 14:34:41.85ID:PU5yPFUfd450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 14:50:33.28ID:XbuOtyPL0451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 14:51:37.65ID:XbuOtyPL0 泣け無しの金で買った車の低レベル感を知らされて狼狽えるなよカス供w
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed85-HyKR [60.88.85.11])
2026/05/23(土) 14:59:20.47ID:jOjdClbH0 ヌルー推奨
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd03-x+ka [49.104.8.174])
2026/05/23(土) 15:01:01.60ID:PU5yPFUfd わかったわかった
テスラが素晴らしくてbz4xがカスすぎるんだな!
ご自慢の所有してるテスラの写真でもあげてくれよ!
もっと俺が惨めになるから!
テスラが素晴らしくてbz4xがカスすぎるんだな!
ご自慢の所有してるテスラの写真でもあげてくれよ!
もっと俺が惨めになるから!
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dfd-UHFE [118.241.248.170])
2026/05/23(土) 15:04:37.76ID:GLcqAqxT0 正反対の考え方のメーカー・車だから分かりあえるわけないだろう。
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 15:35:16.06ID:XbuOtyPL0456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 15:37:29.86ID:XbuOtyPL0 トヨタ初の普通自動車のBEVなのに一つも専用システムも機能も無く、全てにおいて既存車からのキャリーオーバーで作ったバカ車、これぞbZ4X
トヨタ車しか見た事ないバカ供を騙せれば万々歳の車、それこそがbZ4X
トヨタ車しか見た事ないバカ供を騙せれば万々歳の車、それこそがbZ4X
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b01-UHFE [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/23(土) 15:43:51.53ID:7Sqg3ORi0 トヨタは俺達に夢をくれる
手取り20万でもいける
手取り20万でもいける
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5fd-UY8O [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/23(土) 15:55:48.42ID:0QoQSgKs0 ○○トヨタで2月末に契約、2週間後くらいに納車って言われてるよ。
それよりコンセント工事がトラブったが
それよりコンセント工事がトラブったが
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 16:10:48.30ID:tP/WbxqHd >>435
テスラは、UI.終わってるやん。トノカバーもつけられない。サンシェードも手動。小さいはしっこでスピード確認するのが無理だからアリエクでHUD買ってるやんwww
テスラは、UI.終わってるやん。トノカバーもつけられない。サンシェードも手動。小さいはしっこでスピード確認するのが無理だからアリエクでHUD買ってるやんwww
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 16:12:29.08ID:XbuOtyPL0461名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 16:14:15.47ID:tP/WbxqHd >>460
いやお前だろ。中華車スレに帰れって
いやお前だろ。中華車スレに帰れって
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 16:19:48.53ID:XbuOtyPL0463名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 16:26:24.78ID:tP/WbxqHd >>462
テスラスレにかえれってwww
テスラスレにかえれってwww
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 16:27:35.42ID:XbuOtyPL0465名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-8Eke [1.75.231.193])
2026/05/23(土) 16:45:51.76ID:tP/WbxqHd >>464
中華劣化EVなのがそんなに悔しいの?
中華劣化EVなのがそんなに悔しいの?
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 16:50:11.19ID:XbuOtyPL0467名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc3-x+ka [1.75.154.66])
2026/05/23(土) 16:51:08.82ID:yR8PHcxrd 所詮所有もしてないしょーもないやつだったか
もう話すことないから帰っていいよ
もう話すことないから帰っていいよ
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 17:10:17.89ID:XbuOtyPL0469名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-x+ka [49.97.14.248])
2026/05/23(土) 17:18:40.68ID:JPHB7T9wd470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 17:22:25.11ID:XbuOtyPL0471名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-x+ka [49.97.14.248])
2026/05/23(土) 17:28:25.45ID:JPHB7T9wd472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 17:31:06.13ID:XbuOtyPL0 >>471
どんだけ婆ちゃんの嫁なんだよw
テレビよりYouTube、ネトフリ、アマプラを求められるだろw
時間にならないと観たいものも見れないテレビってアホですかwww
自身が老害になってると気づかないタイプのバカだなw
どんだけ婆ちゃんの嫁なんだよw
テレビよりYouTube、ネトフリ、アマプラを求められるだろw
時間にならないと観たいものも見れないテレビってアホですかwww
自身が老害になってると気づかないタイプのバカだなw
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-x+ka [49.97.14.248])
2026/05/23(土) 17:36:32.00ID:JPHB7T9wd474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 17:46:26.73ID:XbuOtyPL0475名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-CP0R [126.33.99.222])
2026/05/23(土) 18:08:46.26ID:6lrDls7wr デジタルキーとか大層な名前使ってるけど実際はBLE仕様だから使い物にならないクソ機能
ほぼアプリが立ち上がってないと認証できないレベルで、スマホの位置認識も曖昧だからセキュリティ的にも脆弱すぎるヤバいシステム
新型RAV4はUWB仕様なのにそれは搭載してもらえなかったバカ車、これぞbZ4X
ほぼアプリが立ち上がってないと認証できないレベルで、スマホの位置認識も曖昧だからセキュリティ的にも脆弱すぎるヤバいシステム
新型RAV4はUWB仕様なのにそれは搭載してもらえなかったバカ車、これぞbZ4X
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b582-7/gh [240b:c020:462:e2a3:*])
2026/05/23(土) 18:10:56.49ID:l0KK7BDF0 IDコロコロされると面倒なので
コテハンつけて欲しいわ
コテハンつけて欲しいわ
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 18:21:56.80ID:XbuOtyPL0 >>476
消えろカス
消えろカス
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b559-yp/Q [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/23(土) 19:57:48.96ID:uv9yiGqe0 カスタムとかコーティングとかこの車を更に楽しむ書き込みは全然ないんだね
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd61-nBWd [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/23(土) 20:11:27.03ID:Vryu+xhK0 オーナーが全然いない
それだけ納車済みの人が少ないんだろうけど
俺も前にtpmsのことを聞いたけどまともな返答がないんだよな
全然参考にならないよここは
それだけ納車済みの人が少ないんだろうけど
俺も前にtpmsのことを聞いたけどまともな返答がないんだよな
全然参考にならないよここは
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5be-h8Fs [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/23(土) 20:15:37.78ID:XpqwFRw90 なんか書き込み増えてると思ったら2ちゃんねるらしくてワロタ。
ジジイ同士仲良くしろよ。
ジジイ同士仲良くしろよ。
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 20:22:57.77ID:XbuOtyPL0 この車を買った時点でBEV購入する中で相当の情弱なの理解しとけって、だからそんな奴らの知識期待すんなよ
お前ら自身も含めてなw
お前ら自身も含めてなw
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5a6-jlLf [240a:61:2063:3fe1:*])
2026/05/23(土) 20:40:52.91ID:31JjFDyk0 くれくれくんは掲示板に向かないと思う
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5be-h8Fs [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/23(土) 20:48:50.84ID:XpqwFRw90 >>481
なんの車乗ってんの?IDと一緒に写真うpしてくれ。
なんの車乗ってんの?IDと一緒に写真うpしてくれ。
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 956e-dlL6 [2400:4052:c5:2a00:*])
2026/05/23(土) 20:53:30.78ID:sGKLGj0a0485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a589-Y5sa [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/23(土) 20:53:56.17ID:UuDqKAbI0 BZ4X
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 21:21:43.85ID:XbuOtyPL0 既存の車のプラットフォームにバッテリー積んで、エンジンルームに無理やり駆動機器を詰め込んだだけの車がbZ4X
だから車高が高いのにセダン並みの車内空間しかないアホみたいな車がbZ4X
大半のBEVが後輪をメイン駆動としてるのに既存プラットフォーム流用しか出来ないからバカみたいに前輪駆動なのがbZ4X
マイチェンでついた大きくなったナビはアルファードPHEVからのキャリーオーバーというトヨタ初のBEVなのに専用インフォテイメントシステムを積まないのがbZ4X
ここまでコストかけずに作ったプラスチックだらけでの車に600万とか、よく払うよね??
だから車高が高いのにセダン並みの車内空間しかないアホみたいな車がbZ4X
大半のBEVが後輪をメイン駆動としてるのに既存プラットフォーム流用しか出来ないからバカみたいに前輪駆動なのがbZ4X
マイチェンでついた大きくなったナビはアルファードPHEVからのキャリーオーバーというトヨタ初のBEVなのに専用インフォテイメントシステムを積まないのがbZ4X
ここまでコストかけずに作ったプラスチックだらけでの車に600万とか、よく払うよね??
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0e-HyKR [2001:268:988a:1677:*])
2026/05/23(土) 21:28:27.30ID:mgQMrWqS0 脳内キッズ共
ガイジ相手にするな
他でやれ
ガイジ相手にするな
他でやれ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5be-h8Fs [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/23(土) 21:37:56.94ID:XpqwFRw90489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ad-CP0R [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/23(土) 21:41:22.47ID:XbuOtyPL0 >>488
イメージとか言うなら具体的に反論を言えば?何が間違ってると?
イメージとか言うなら具体的に反論を言えば?何が間違ってると?
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b519-/tmU [240a:61:20a:1b39:*])
2026/05/23(土) 21:45:22.64ID:oIzlFNLE0491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5e8-N49c [240b:c010:602:2aa5:*])
2026/05/23(土) 21:47:56.03ID:8gc6v8PE0 まあ、実際ジジイは多いんだろうな。
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d7d-hINh [116.222.56.142])
2026/05/23(土) 22:32:31.95ID:+APfLe290493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aeae-X/mE [119.31.145.244])
2026/05/24(日) 01:40:15.16ID:OgNeS7es0 月極に停まってる中古のモデル3ロングレンジ見かけたら笑ってやれ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ba8-byEv [240b:252:8221:5d00:*])
2026/05/24(日) 04:11:54.39ID:SNEtW3D70 お初です。
2月末注文で6月12日納車予定ですが、こんなもんでしょうか?
2月末注文で6月12日納車予定ですが、こんなもんでしょうか?
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d62b-gg+y [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/24(日) 06:07:09.46ID:rW+o2fvJ0 >>494
めちゃ早い部類
めちゃ早い部類
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b45-0nQ8 [240a:61:70c1:1e82:*])
2026/05/24(日) 06:44:48.03ID:YUkOvGYy0 この車に乗ってる人に聞きたいんだけどタイヤは2年くらいしか持ちませんか?
EV車は重いので減りが早いと聞いたので
EV車は重いので減りが早いと聞いたので
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b03-OL27 [2400:4153:9801:b400:*])
2026/05/24(日) 06:55:46.58ID:+Xb6rHU30 >>496
4年持つ
4年持つ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b82-Anjz [240b:c020:462:e2a3:*])
2026/05/24(日) 06:55:53.48ID:ZyE3u63j0 乗り方や距離で変わるかと。
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5bad-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 07:19:59.42ID:9/0zqtbD0 未だに内製マップを使用してプローブ情報も無駄に自社情報取得に拘り渋滞情報の信頼度が著しく低いのがトヨタ製ナビの特徴
今後の地図は高低差情報や更新頻度の信頼性、渋滞情報の精度から大半がGoogleマップに移行してる中で、BEVこそ重要な部分である地図情報を既存のナビからキャリーオーバーされるという暴挙をされたのがbZ4X
だからバッテリー残量予測は一切なく根本の地図データ自体に情報が少ないが故に対応出来ない仕様だからOTAでの改善もありえないというのがbZ4X
これを600万って、明らかに補助金分をかさ増ししてるとしか思えん
今後の地図は高低差情報や更新頻度の信頼性、渋滞情報の精度から大半がGoogleマップに移行してる中で、BEVこそ重要な部分である地図情報を既存のナビからキャリーオーバーされるという暴挙をされたのがbZ4X
だからバッテリー残量予測は一切なく根本の地図データ自体に情報が少ないが故に対応出来ない仕様だからOTAでの改善もありえないというのがbZ4X
これを600万って、明らかに補助金分をかさ増ししてるとしか思えん
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63ee-D45p [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/24(日) 07:33:01.13ID:M9OUA/M50 >>494
ほぼ同じ~
ほぼ同じ~
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6be8-Y92P [240b:c010:602:2aa5:*])
2026/05/24(日) 07:54:36.88ID:YaDnTVKI0 >>499
ナビだけでそこまで言う?
ナビだけでそこまで言う?
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d644-tT1E [2001:268:d2c7:1f63:*])
2026/05/24(日) 07:56:04.95ID:A5AcSwvx0 いーっぱいカメラあるのに、未だにトップダウンビューの合成技術もない某社には負けるわ。
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8641-jEIc [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/24(日) 09:02:09.91ID:vZ2PcpPW0 >>502
使い物にならないナビ。必要ですか?(笑)
使い物にならないナビ。必要ですか?(笑)
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6be5-cAKe [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/24(日) 09:05:53.64ID:+0njlxKA0505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5bad-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 10:08:38.55ID:9/0zqtbD0 >>504
都内は問題ない
ど田舎で普通なら絶対に通らない山道を指定されたりするのは困るけどそもそもすぐわかるから問題ない
てかGoogleマップが指定するレベルの道すら行けない運転スキルなん?免許返納した方が良いんじゃない?
最近は配送する人達もGoogleマップ使うから渋滞情報の精度が異常レベルなの知らなそうだね
都内は問題ない
ど田舎で普通なら絶対に通らない山道を指定されたりするのは困るけどそもそもすぐわかるから問題ない
てかGoogleマップが指定するレベルの道すら行けない運転スキルなん?免許返納した方が良いんじゃない?
最近は配送する人達もGoogleマップ使うから渋滞情報の精度が異常レベルなの知らなそうだね
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 669e-DBg2 [217.178.233.12])
2026/05/24(日) 12:01:21.77ID:jbPGGBrd0 googleマップが経路充電サジェスト対応してくれればなぁ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b60-8OJF [240b:12:1b8e:f00:*])
2026/05/24(日) 12:02:49.24ID:HEgOnT960 ツーリングはちらほら納車の話を見かけるようになったけど、ここの皆はどう?
俺は3末契約で7月生産と言われてる
俺は3末契約で7月生産と言われてる
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63ee-D45p [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/24(日) 12:58:38.15ID:M9OUA/M50509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b15-zxT7 [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/24(日) 12:59:16.90ID:SIgJhLWP0 >>494
羨ましいね 2月中旬契約、契約時点で7月納車予定。現時点で、何もディーラーから連絡はないから早まるかも遅くなるかもわからない。ただただ待ち
羨ましいね 2月中旬契約、契約時点で7月納車予定。現時点で、何もディーラーから連絡はないから早まるかも遅くなるかもわからない。ただただ待ち
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 669e-DBg2 [217.178.233.12])
2026/05/24(日) 13:29:37.60ID:jbPGGBrd0 >>509
全く同じだ
全く同じだ
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d641-gg+y [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/24(日) 14:16:27.32ID:rW+o2fvJ0 >>508
やっぱ東京?
やっぱ東京?
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63ee-D45p [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/24(日) 14:23:24.11ID:M9OUA/M50 >>511
中国地方
中国地方
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b15-zxT7 [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/24(日) 15:44:57.28ID:SIgJhLWP0 >>508
早まることあるんですね bz4xは納期遅れ生じてないってことかな?それかディーラー差なのかな
早まることあるんですね bz4xは納期遅れ生じてないってことかな?それかディーラー差なのかな
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 971e-gg+y [118.241.248.147])
2026/05/24(日) 16:07:04.05ID:sEB/ILwQ0515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b70-5aUi [240a:61:30c8:cfc:*])
2026/05/24(日) 16:10:03.28ID:02XVhnaM0 人気ないからな
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63ee-D45p [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/24(日) 17:05:42.51ID:M9OUA/M50 >>514
2月末の契約の時は8月納車って言われてたけど7月、
2月末の契約の時は8月納車って言われてたけど7月、
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63ee-D45p [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/24(日) 17:06:58.47ID:M9OUA/M50 途中で指が当たった
7月、そんで6月の上旬、とだんだん早まって、そんで今日、5月末になった
7月、そんで6月の上旬、とだんだん早まって、そんで今日、5月末になった
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a607-7PM+ [121.200.134.145])
2026/05/24(日) 17:10:58.38ID:ApdxLp5E0 1月末契約の6月予定からの5月末納車予定
補助金間に合えばいつでも良いかな、
とりあえず今の車とお別れのドライブがしたい
補助金間に合えばいつでも良いかな、
とりあえず今の車とお別れのドライブがしたい
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b82-Anjz [240b:c020:462:e2a3:*])
2026/05/24(日) 17:26:50.32ID:ZyE3u63j0520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 19:42:27.83ID:9/0zqtbD0 東京周辺に住んでて納車されたなら低公害車 駐車料金割引カードは申請すると良いよ
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b82-Anjz [240b:c020:462:e2a3:*])
2026/05/24(日) 19:49:13.64ID:ZyE3u63j0522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 20:01:17.60ID:9/0zqtbD0 >>521
ペットがいない立場として聞きたいんだけど、ペットが中に一緒に入れない様なコンビニとかスーパーに寄る時とかどうするの?短時間だからそのままにしてお店入るの?
ペットがいない立場として聞きたいんだけど、ペットが中に一緒に入れない様なコンビニとかスーパーに寄る時とかどうするの?短時間だからそのままにしてお店入るの?
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7d-XNJj [116.222.56.142])
2026/05/24(日) 20:45:52.33ID:brG31Je10 ホシニクにスルネー
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6b4-gg+y [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/24(日) 21:21:46.10ID:rW+o2fvJ0 >>522
今はガソリン車だけど、夏は家においていくしかない。自ずと24時間エアコンつけっぱなしになる。
旅行に連れていく場合は4月くらいまで。
それでも地下や屋根付き立駐しか選べない。
昼食時なんかで数十分残す場合は氷を装填できる扇風機みたいのでペット周りを冷やしながら待っててもらう。
短時間の買い物はエンジンつけっぱなしで誰か人間を一人残す。
嫁や子供が犬好きだから飼ってるけど、興味ない人からしたらどんなマゾ生活だよと思う。
今はガソリン車だけど、夏は家においていくしかない。自ずと24時間エアコンつけっぱなしになる。
旅行に連れていく場合は4月くらいまで。
それでも地下や屋根付き立駐しか選べない。
昼食時なんかで数十分残す場合は氷を装填できる扇風機みたいのでペット周りを冷やしながら待っててもらう。
短時間の買い物はエンジンつけっぱなしで誰か人間を一人残す。
嫁や子供が犬好きだから飼ってるけど、興味ない人からしたらどんなマゾ生活だよと思う。
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 21:45:19.72ID:9/0zqtbD0 >>524
その家で24時間エアコンつけっぱなし置いておくのと、テスラのペットモードでエアコンつけっぱなしで一時的に置いておくのと何が違いあんの?
その家で24時間エアコンつけっぱなし置いておくのと、テスラのペットモードでエアコンつけっぱなしで一時的に置いておくのと何が違いあんの?
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6b4-gg+y [2001:348:491d:6000:*])
2026/05/24(日) 21:48:33.92ID:rW+o2fvJ0 >>525
人から非難されるかどうか
人から非難されるかどうか
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b80-U9xm [240b:c020:460:346c:*])
2026/05/24(日) 22:04:39.52ID:M50XzQRA0 先進国で車内放置が許されるのは日本ぐらいだぞ
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 22:04:53.47ID:9/0zqtbD0 >>526
ん?
コンビニに寄った数分をエアコンつけっぱなしの車内に置いてるだけで非難されるんだ
ライブカメラすらついてるから下手な家よりも安心なのに、凄い世の中だねぇ
個人的にはコンビニの前にあるポールに紐で大型犬を繋いで入ってくる輩の方を大々的に避難したいかな
ん?
コンビニに寄った数分をエアコンつけっぱなしの車内に置いてるだけで非難されるんだ
ライブカメラすらついてるから下手な家よりも安心なのに、凄い世の中だねぇ
個人的にはコンビニの前にあるポールに紐で大型犬を繋いで入ってくる輩の方を大々的に避難したいかな
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 22:07:12.52ID:9/0zqtbD0530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b80-U9xm [240b:c020:460:346c:*])
2026/05/24(日) 22:11:56.05ID:M50XzQRA0 お、おう
日本語通じないやつだったか
日本語通じないやつだったか
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/24(日) 22:14:25.51ID:9/0zqtbD0 >>530
じゃあバカでもわかる様に説明して
じゃあバカでもわかる様に説明して
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b95-cAKe [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/24(日) 22:57:38.75ID:+0njlxKA0 本田のスーパーワンに補助金もってかれるやんけ。マジで納期遅い俺とかキャンセルが現実味に、、、
田舎住み辛い。ディーラー弱すぎ。
田舎住み辛い。ディーラー弱すぎ。
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b1c-+1he [240b:251:4162:fc00:*])
2026/05/25(月) 00:14:19.98ID:O7lQ/r/t0 >>532
スーパーワンはノイジーマイノリティなだけ、半年とかで1万台売れてるbz4xの方が断然売れてるし、生産台数も多いからな
スーパーワンはそんな生産するつもりないから、現状の7000台くらいの注文ですでに納期が来年になってる
今年度中の出荷が頑張っても年間1万台が山で、頑張っても1100億円の補助金の1割ちょっとくらいしか消費されない
bz4xとかテスラの方が補助金のライバルなんじゃないかな
テスラとか3/31の開始日に申請して今月振り込まれたみたいな報告がめちゃくちゃあるし
スーパーワンはノイジーマイノリティなだけ、半年とかで1万台売れてるbz4xの方が断然売れてるし、生産台数も多いからな
スーパーワンはそんな生産するつもりないから、現状の7000台くらいの注文ですでに納期が来年になってる
今年度中の出荷が頑張っても年間1万台が山で、頑張っても1100億円の補助金の1割ちょっとくらいしか消費されない
bz4xとかテスラの方が補助金のライバルなんじゃないかな
テスラとか3/31の開始日に申請して今月振り込まれたみたいな報告がめちゃくちゃあるし
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bc0-zxT7 [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/25(月) 00:53:05.58ID:IuYxBtQc0 >>518
5月末ってもうほとんど末日だよね そんな急に納車されることになるんですね 新車買ったこと無いからどんなふうに納車まで時間流れるのか知らなくてね
5月末ってもうほとんど末日だよね そんな急に納車されることになるんですね 新車買ったこと無いからどんなふうに納車まで時間流れるのか知らなくてね
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d609-tT1E [2001:268:7287:85de:*])
2026/05/25(月) 01:08:34.90ID:Os6XfHOC0536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8641-jEIc [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/25(月) 03:13:04.27ID:M9Es9AWN0 >>535
必死過ぎて草
必死過ぎて草
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b17-04RG [2400:2200:7f3:fb10:*])
2026/05/25(月) 05:31:39.66ID:9CfNNGfU0 わざわざモデルSかモデルXで撮影したんかな?それとも落ちてた画像?
よく探したもんだw
よく探したもんだw
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d676-tT1E [2001:268:7281:6b86:*])
2026/05/25(月) 07:12:35.86ID:Pluwi6b70539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bcd-91wO [240a:61:1c7:9a8b:*])
2026/05/25(月) 09:31:57.37ID:sB7Avh8/0 いよいよ8月納車組の補助金もヤバくなってきたか
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saeb-D45p [106.130.59.222])
2026/05/25(月) 10:42:35.66ID:cdbLoIrSa >>539
何か根拠があって言ってるの?
何か根拠があって言ってるの?
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bb2-C/SA [2400:2200:681:eea9:*])
2026/05/25(月) 11:32:16.75ID:KoIVJo+J0 1100億なら
今ev phev 3.4月平均10000台だから
月100億ペースなら年明けまで大丈夫でしょ?
でも寺には10月で出ないかも言われたけど?
今ev phev 3.4月平均10000台だから
月100億ペースなら年明けまで大丈夫でしょ?
でも寺には10月で出ないかも言われたけど?
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 976c-gg+y [118.241.250.217])
2026/05/25(月) 12:29:07.22ID:oXnLLzxo0 国内導入のCH-Rプラスはツーリングと同等にリアモーター改善してくるかな。
アリーンも搭載と考えると、bz4xよりもそちらを持ったほうがいいものか。
ただ、トヨタのアリーンはさすがにテスラのFSDのようなレベルで機能追加するのは無理だよな。
アリーンも搭載と考えると、bz4xよりもそちらを持ったほうがいいものか。
ただ、トヨタのアリーンはさすがにテスラのFSDのようなレベルで機能追加するのは無理だよな。
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b45-0nQ8 [240a:61:70c1:1e82:*])
2026/05/25(月) 12:49:15.21ID:SAJulycj0544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b6a-DDV2 [240b:c020:431:53f9:*])
2026/05/25(月) 14:03:38.18ID:CchqK9LG0 宮城
8月のお盆前頃に納車って言われたから、契約しちゃった
8月のお盆前頃に納車って言われたから、契約しちゃった
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0785-7HWz [60.111.182.67])
2026/05/25(月) 14:10:41.03ID:O6ogESBP0 変に煽る必要性ないよ
終了見込みの公式発表は毎回事前にある
終了見込みの公式発表は毎回事前にある
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8641-jEIc [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/25(月) 17:34:42.19ID:M9Es9AWN0 >>538
草
草
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-RI/c [49.104.5.173])
2026/05/25(月) 18:41:12.62ID:osQqSneTd シンデレラフィットするサンシェード欲しい
Amazonの専用って書いてるの駄目だったわ
Amazonの専用って書いてるの駄目だったわ
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sda2-OuKy [49.98.17.174])
2026/05/25(月) 20:40:39.37ID:ZieoZUXDd 専用謳っていても合わないレビュー多いよね
純正買うしかない
純正買うしかない
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 821f-gg+y [61.114.130.164])
2026/05/25(月) 20:42:40.02ID:jG0xbo1w0 RAV4用とかカロクロはほぼ同じサイズでしょ?そういうのでいいんじゃない。
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b79-tT1E [240d:f:2be:600:*])
2026/05/25(月) 20:59:44.16ID:7Wi+neCE0 >>546
よう負け犬(笑)
よう負け犬(笑)
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bcf-Gxy7 [2400:4050:8140:7b00:*])
2026/05/26(火) 03:54:23.32ID:N5TTFM9x0 >>547
トレイルシーカーのアクセサリーカタログに載ってるスバルのはどう?
トレイルシーカーのアクセサリーカタログに載ってるスバルのはどう?
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6692-jEIc [217.178.32.223])
2026/05/26(火) 04:13:15.19ID:D/TldsOq0 >>550
ダサっ
ダサっ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b26-RI/c [240b:252:1c61:2500:*])
2026/05/26(火) 05:52:05.31ID:OJvH2e+e0554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6a9-jqoN [2001:268:9a47:bf72:*])
2026/05/26(火) 07:35:28.10ID:qyoWk71W0 >>553
教えてもらって文句言ってる失礼な奴
教えてもらって文句言ってる失礼な奴
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-RI/c [49.97.26.202])
2026/05/26(火) 08:14:10.31ID:fY4rRNP+d556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fa8-zZvh [2404:7a81:6342:2000:*])
2026/05/26(火) 08:20:22.65ID:l6KKapvq0557名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hee-Anjz [133.106.49.109])
2026/05/26(火) 08:25:26.63ID:SwEjwyinH558名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-RI/c [49.97.26.202])
2026/05/26(火) 09:46:25.78ID:fY4rRNP+d559名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-OuKy [110.163.11.203])
2026/05/26(火) 17:28:07.09ID:kxhgSlWrd560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff4b-RI/c [14.12.28.97])
2026/05/26(火) 19:56:16.56ID:9oOi50xz0561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63f2-C/SA [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/27(水) 01:20:07.61ID:3hfkngkL0 補助金で下取り証明書みたいな話し出てくる
けど 買い取り出して
ディーラーには現金で支払いの場合には
いらないよね?
けど 買い取り出して
ディーラーには現金で支払いの場合には
いらないよね?
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f7d-LajU [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/27(水) 04:54:47.73ID:ilChivKL0563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff4b-RI/c [14.12.28.97])
2026/05/27(水) 07:34:14.79ID:z7+f/l5+0 補助金交付決定済になったわ
4/5申し込み
本当に色々と最高の車です
4/5申し込み
本当に色々と最高の車です
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b8c-Anjz [240b:c020:622:6b35:*])
2026/05/27(水) 07:39:29.29ID:HCD958ic0565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fb3-O14M [180.149.165.89])
2026/05/27(水) 14:58:18.16ID:1Y2ZXdEG0 埼玉県だけど、2月初旬に契約して6月17日に納車出来ると連絡が来ました。それに伴って自宅に3kwの充電器を設置するのですが補助金申請が凄く面倒くさい。工事前でないと申請は出来ないし申請が通ってからは設置後の書類、写真、実際に電気が通じているかのテスターの写真も必要でかなりハードルが高い!
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6364-D45p [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/27(水) 20:15:22.91ID:Xzvgqged0 >>565
ほんとそれ。自分名義宛てのコンセント出荷証明書とかなんの意味があるのか
ほんとそれ。自分名義宛てのコンセント出荷証明書とかなんの意味があるのか
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6be7-mJXS [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/05/27(水) 21:39:10.64ID:FZyNELiC0 補助金って去年の枠と、今年の販売台数とか計算していくと10月らへんで無くなりそうだなって感じだけど
来年の春から夏にかけて納期くればいいって感じのイメージだよね?
来年の春から夏にかけて納期くればいいって感じのイメージだよね?
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6be7-Anjz [240b:c020:433:2c5d:*])
2026/05/27(水) 22:12:48.82ID:fpPrOTFq0 補正予算くるから安心でしょと言いたいけど
不安定な状況になるのは事実だしなぁ。
来年の予算になると、補助金が更に増えるかもしれないし、減るかもしれない。
不安定な状況になるのは事実だしなぁ。
来年の予算になると、補助金が更に増えるかもしれないし、減るかもしれない。
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb7-mJXS [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/05/27(水) 22:47:11.36ID:FZyNELiC0570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b6b-zxT7 [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/27(水) 22:49:38.09ID:pF+OIAZP0571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6be7-Anjz [240b:c020:433:2c5d:*])
2026/05/27(水) 22:51:58.94ID:fpPrOTFq0 わからないですね。
あくまで過去は補正予算で手当てされたとしか。
あくまで過去は補正予算で手当てされたとしか。
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b6e-k0MI [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/05/27(水) 23:23:28.28ID:FZyNELiC0 そりゃそうですよね、まぁ来るでしょって楽観視は危険だと思ってます
根拠になるわけじゅないですけど2023年から毎年補正予算は組まれてるっぽいか?
ここで今年はやらないってなったら大ブーイングですねww
根拠になるわけじゅないですけど2023年から毎年補正予算は組まれてるっぽいか?
ここで今年はやらないってなったら大ブーイングですねww
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6397-C/SA [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/28(木) 01:56:04.91ID:fQUOmvhM0 10月で終わる根拠の方がわからん
3.4月平均ev phev 10000台だよ
月100億なら11ヶ月いいんでない?
来年1月からの補助金金額は減額決定してるし
bz 4xは変わらないけど他リーフとかは
27年1月以降100万になってる
そこまで決まってて終わるかな?
3.4月平均ev phev 10000台だよ
月100億なら11ヶ月いいんでない?
来年1月からの補助金金額は減額決定してるし
bz 4xは変わらないけど他リーフとかは
27年1月以降100万になってる
そこまで決まってて終わるかな?
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f5e-mJXS [180.28.162.152])
2026/05/28(木) 05:17:46.15ID:thZvn+UU0 そんな難しい計算してないよ?
去年は10.5ヶ月で1100億の枠を使い切った
2026年4月のEV新車販売台数が7545台で、前年同月比で1.2倍のペース
EV軽とEV普通車の販売割合がだいたい1:2らしいから、増えた補助金から1台あたり約85万
1100億の枠で平均85万なら到達するまで約13万台の枠ってことになる。去年分が補助金計算すると17万台だったから、単純に13/17で0.75
10.5ヶ月×0.75÷1.2=6.7ヶ月
4月から6.7ヶ月後ならだいたいシンプルに10月くらいって予想
ただの素人の数字からの予想ってだけだから真に受けないでね
去年は10.5ヶ月で1100億の枠を使い切った
2026年4月のEV新車販売台数が7545台で、前年同月比で1.2倍のペース
EV軽とEV普通車の販売割合がだいたい1:2らしいから、増えた補助金から1台あたり約85万
1100億の枠で平均85万なら到達するまで約13万台の枠ってことになる。去年分が補助金計算すると17万台だったから、単純に13/17で0.75
10.5ヶ月×0.75÷1.2=6.7ヶ月
4月から6.7ヶ月後ならだいたいシンプルに10月くらいって予想
ただの素人の数字からの予想ってだけだから真に受けないでね
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 669e-DBg2 [217.178.233.12])
2026/05/28(木) 05:38:08.85ID:TKUSwv1z0 定期的に交付状況発表してくれればいいのにね
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6be7-Anjz [240b:c020:433:2c5d:*])
2026/05/28(木) 06:26:59.02ID:204VK4r40 販売店は補助金もらえない可能性ありますと説明しているよね。
何の説明もなく、10月納車して補助金ありませんとかなったら揉めるだろうな。
何の説明もなく、10月納車して補助金ありませんとかなったら揉めるだろうな。
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fb3-O14M [180.149.165.89])
2026/05/28(木) 07:01:56.33ID:4eV7aMAx0578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d608-7HWz [2001:268:98e5:b30f:*])
2026/05/28(木) 11:14:24.60ID:PhoqM84L0 補助金該当車での予算だからEVだけじゃないからな
俺ら業界では早期終了で9月見越してる
それとディーラーの枠は店舗でなく会社で割振
会社が三店舗ディーラーを運営していたら三店舗でひと枠
だだ販売実績で割振変わるから台数は一概に比較出来ない
俺ら業界では早期終了で9月見越してる
それとディーラーの枠は店舗でなく会社で割振
会社が三店舗ディーラーを運営していたら三店舗でひと枠
だだ販売実績で割振変わるから台数は一概に比較出来ない
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b60-zxT7 [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/28(木) 23:01:57.45ID:fauOHmrw0 >>577
予定通りいいですね 他も予定通りだといいなぁ。7月予定だけどディーラーからの連絡待つしか無いか
予定通りいいですね 他も予定通りだといいなぁ。7月予定だけどディーラーからの連絡待つしか無いか
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b65-5aUi [240a:61:20d:290:*])
2026/05/28(木) 23:03:59.93ID:R6gE9bul0 補助金他の事に使おうぜ
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b40-cAKe [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/28(木) 23:36:42.32ID:+XAtTnvF0 soxlおすすめ、責任は取らん
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b89-KxvE [2400:2200:9ea:ef2e:*])
2026/05/29(金) 05:04:06.61ID:c4GlmcH+0 トヨタ次世代EV中止って、bz4x購入迷っている人は買わなくなりそうだよな
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bc1-mJXS [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/05/29(金) 06:14:02.32ID:VKd9cKcC0 >>581
それを言うならMUU じゃね
それを言うならMUU じゃね
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bb5-OL27 [2400:4153:9801:b400:*])
2026/05/29(金) 06:35:52.35ID:D/wVXUa60 補助金振り込まれた
2月納車
3月31日申請
2月納車
3月31日申請
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f00-LajU [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/05/29(金) 06:58:47.16ID:2EyrFRw60586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0725-PHxL [60.237.207.166])
2026/05/29(金) 07:09:36.60ID:bZgvIcP90 MU保有の私7月納車予定
補助金間に合いそうでよかった
補助金間に合いそうでよかった
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b21-P9ge [240b:13:3a0:9f00:*])
2026/05/29(金) 09:00:49.42ID:HQ/on7PB0 MUって何?
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6bce-5aUi [240a:61:2259:1375:*])
2026/05/29(金) 12:25:39.16ID:4HoqFqLg0NIKU 無印良品じゃねえか?
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW d6d3-PHxL [2001:268:d28c:c91a:*])
2026/05/29(金) 12:38:07.94ID:cyzU5b1J0NIKU ティッカーシンボルMUで検索
スレ汚しスマンね
しかし納車楽しみだ。真夏の車中泊とか楽しみすぎる
スレ汚しスマンね
しかし納車楽しみだ。真夏の車中泊とか楽しみすぎる
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0Hee-zuCW [133.106.52.144])
2026/05/29(金) 12:56:08.70ID:VK14fWlyHNIKU 内装どうですか?
トヨタじゃあんまり期待できない気がするけど…
トヨタじゃあんまり期待できない気がするけど…
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6b64-Y92P [240b:c010:4c0:655c:*])
2026/05/29(金) 13:16:10.53ID:Q8CIZvqA0NIKU TVKの新車情報(?)では内装が大人しすぎると言われてたね。質感は値段にしてはまずまずか
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6339-C/SA [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/29(金) 18:32:08.29ID:l0zY2+Jd0NIKU 本日契約!
9月納車予定補助金間に合いそうかな
愛知は自動車税も5年無料らしい!
9月納車予定補助金間に合いそうかな
愛知は自動車税も5年無料らしい!
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sda2-RI/c [49.98.232.37])
2026/05/29(金) 19:06:48.26ID:9WyBdvj8dNIKU594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0725-PHxL [60.237.207.166])
2026/05/29(金) 19:24:37.76ID:bZgvIcP90NIKU 東京の補助金の方が羨ましい、、、
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 6b8d-3Mrb [240b:c010:601:9d69:*])
2026/05/29(金) 20:11:40.85ID:yUCFP/o60NIKU 契約したって人は普通のかツーリングかどっちか教えてくれ
参考にならない
参考にならない
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bf4-cAKe [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/30(土) 00:19:03.12ID:5i1H8QuQ0 地方民からすると東京の補助金、頭おかしいよな。このクラスの車が200万円台になるなら戸建民はセカンドカーにでも買うやろ。
と思ったが東京で戸建て持てるアッパー層はレベルが違う高額車しか興味ないか。
と思ったが東京で戸建て持てるアッパー層はレベルが違う高額車しか興味ないか。
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b1a-dgb1 [2400:2200:629:5e70:*])
2026/05/30(土) 01:38:02.40ID:s8/DxmcW0 何故今契約する?情弱か?w
トヨタが次世代EVの開発中止したの知らないのか?
国内EVの衰退 充電インフラもこれ以上トヨタが増やす事はない。悪い未来しか見えないのに。
トヨタが次世代EVの開発中止したの知らないのか?
国内EVの衰退 充電インフラもこれ以上トヨタが増やす事はない。悪い未来しか見えないのに。
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bed-+pCd [2400:4052:4e0:6000:*])
2026/05/30(土) 05:22:54.53ID:dM9djfAN0 と次世代EVを理解してない情弱者が申しています
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b6d-mJXS [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/05/30(土) 07:13:22.21ID:XHmJ1z3B0 今の最高の技術なんだからそれでよくね??
って思うのは俺がバカだから?
って思うのは俺がバカだから?
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7d-T4B6 [116.65.43.5])
2026/05/30(土) 08:06:01.93ID:0ijaDEZn0 今の最高の技術がお望みなら、この車は選ばないよなー
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 669e-DBg2 [217.178.233.12])
2026/05/30(土) 08:54:40.59ID:jKTxYybc0 今最高と言うか、今の技術での一つの到達点ではあると思う。ソフトは置いといて。まだ色々不便だろうがそれも含めて楽しめる人が買うものだと思う。
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hee-SOkF [133.106.128.157])
2026/05/30(土) 09:02:55.16ID:4hhpympyH WLTCで10km/kW級の効率は地味に凄いぞ
車体は平凡でもデンソーのSiCインバーターだけは世界最先端だ
車体は平凡でもデンソーのSiCインバーターだけは世界最先端だ
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6339-C/SA [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/05/30(土) 15:42:40.37ID:E7aZmcwE0604名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hee-SOkF [133.106.128.157])
2026/05/30(土) 16:07:28.56ID:4hhpympyH605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bed-5aUi [240a:61:110a:58d3:*])
2026/05/30(土) 16:08:33.39ID:z6c+ebpL0 この車も
電パ、プシューって鳴くのか?
あの音は、いかん
電パ、プシューって鳴くのか?
あの音は、いかん
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b33-Anjz [240b:c020:442:e2ff:*])
2026/05/30(土) 16:19:47.42ID:Ca1uXR8Y0 何いってんだ
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7d-XNJj [116.222.56.142])
2026/05/30(土) 20:32:14.09ID:scVquAzE0 パーキングに入れると『きゅーい』って音が鳴る
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b77-zxT7 [240f:10a:18ee:1:*])
2026/05/30(土) 22:03:54.44ID:Pd0GANdL0 東京都は金あるから別枠として考えるしか無いな。納車が待ち遠しい 暇なんだよなー
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bc4-TgLq [240a:61:1148:613f:*])
2026/05/30(土) 22:23:33.15ID:EWLrHXGb0610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bce-cAKe [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/30(土) 22:46:50.64ID:5i1H8QuQ0 デンソーの世界最高技術がロングランに貢献した話は日経に載ってたな。
ここ見てる奴らって経済人と程遠いカスみたいなやつらなんだな。ちな、トヨタが次世代EVやめたといってるのはレクサスの一モデル話な。
ここ見てる奴らって経済人と程遠いカスみたいなやつらなんだな。ちな、トヨタが次世代EVやめたといってるのはレクサスの一モデル話な。
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b39-5aUi [240a:61:2058:5fad:*])
2026/05/30(土) 22:52:21.68ID:PNV1oOms0 >>609
トヨタは、特に音がでかい
トヨタは、特に音がでかい
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8721-beby [2400:4052:4e0:6000:*])
2026/05/31(日) 06:17:49.08ID:yj8+ncdZ0 全く気にならないと言うか音するんだ?
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073e-AbWC [240b:c020:420:98b8:*])
2026/05/31(日) 06:29:56.09ID:NQjbg53L0 東京なら補助金260万以上出るのか
300万くらいになるなら、
超絶お買い得だな。
300万くらいになるなら、
超絶お買い得だな。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 070c-94Wi [240b:c010:651:9fd0:*])
2026/05/31(日) 08:03:57.99ID:YH/efnI10 今年は熾烈な補助金争奪戦だなw
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c773-2Kw/ [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/31(日) 14:07:18.67ID:sWDJmwvA0 さて今日の夕方が納車だ。アプリから「ドアがロックされてません」とお知らせが来てる。マップで確認するともうディーラーに到着しているようだ。
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 077e-GNu2 [240a:61:300a:f7d:*])
2026/05/31(日) 14:55:58.70ID:UJ9vzRGu0 独り言?
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8707-Uj7c [2400:2200:90a:79fa:*])
2026/05/31(日) 15:20:39.27ID:/6ZR/MES0 >>615
おめでとう!楽しんで!
おめでとう!楽しんで!
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6725-9V75 [60.237.207.166])
2026/05/31(日) 15:27:36.28ID:kePPgFAa0619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6c-Ocje [117.74.36.25])
2026/05/31(日) 15:39:53.28ID:jaBlwPFh0 ツーリングのほうが人気ある…のかな?
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0742-lqG/ [240b:c020:402:3e54:*])
2026/05/31(日) 17:08:31.25ID:g0SwBR850 納車1ヶ月くらいだけど月1000キロくらいの走行距離だと無料急速充電2回で全然まかなえる…
150㌔ワット急速充電だと90%まで充電されるんだけど80%じゃないんだ
エアコン入れてるけど90%で560㌔くらい走れるし下道だと思った以上に減らないから日常使いで不便だと思った事はない
150㌔ワット急速充電だと90%まで充電されるんだけど80%じゃないんだ
エアコン入れてるけど90%で560㌔くらい走れるし下道だと思った以上に減らないから日常使いで不便だと思った事はない
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdff-VLYJ [49.104.5.29])
2026/05/31(日) 17:17:38.75ID:QXMY5LYed622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c773-2Kw/ [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/31(日) 18:16:49.24ID:sWDJmwvA0 >>618
ツーリングではないふつうのやつのFWD。2月の終わりに契約して今日納車。バッテリーが20パーセントくらいしかなかったからいきなり近所のFLASH行ったわ。30分待ってる間にナビのシートを貼ったり設定いじったりした。ちなうちの町に150キロのteemoは無い。
ツーリングではないふつうのやつのFWD。2月の終わりに契約して今日納車。バッテリーが20パーセントくらいしかなかったからいきなり近所のFLASH行ったわ。30分待ってる間にナビのシートを貼ったり設定いじったりした。ちなうちの町に150キロのteemoは無い。
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6725-9V75 [60.237.207.166])
2026/05/31(日) 18:55:21.96ID:kePPgFAa0 >>622
納車時そんなにバッテリー少ないのかー
月2回無料の充電って登録の翌月から使用できるって何かで見たからとりあえず自宅か外で充電必要なんだね
納車されたらとりあえず自宅で充電してマイルームモードにして色々触るとするか
納車時そんなにバッテリー少ないのかー
月2回無料の充電って登録の翌月から使用できるって何かで見たからとりあえず自宅か外で充電必要なんだね
納車されたらとりあえず自宅で充電してマイルームモードにして色々触るとするか
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c773-2Kw/ [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/05/31(日) 19:00:47.32ID:sWDJmwvA0625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073e-27cq [240f:1a1:8382:1:*])
2026/05/31(日) 19:53:12.13ID:c8PxLO1F0626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9e-l8fz [217.178.233.12])
2026/05/31(日) 21:13:32.01ID:pNO5Ec140 夏のエアコンでどうなるかだね
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-fHkV [210.157.194.85])
2026/05/31(日) 22:47:02.02ID:bySZsJ3cH 夏は35度超でエアコンをバンバン使っても意外と落ち込まないよ
ヤバいのは冬
暖房を極力使わずに厚着して乗っても航続距離2割は減る感じだから寒さでバッテリーの活性が鈍るんだろう
もちろん暖房使えばさらに
bZじゃなくて某欧州製大型EVでの経験だけど、傾向は似た感じじゃないかな
ヤバいのは冬
暖房を極力使わずに厚着して乗っても航続距離2割は減る感じだから寒さでバッテリーの活性が鈍るんだろう
もちろん暖房使えばさらに
bZじゃなくて某欧州製大型EVでの経験だけど、傾向は似た感じじゃないかな
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7d5-9Ue7 [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/01(月) 01:26:53.95ID:zaE7Y0j90 納車時充電100%にしときますねって
家の寺は営業から行ってくれたよ
家の寺は営業から行ってくれたよ
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0739-7mDF [240a:61:6171:16d4:*])
2026/06/01(月) 03:43:58.76ID:sYTF9zXi0 いや、90%にしといたほうがいいだろ
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-2Kw/ [106.130.52.108])
2026/06/01(月) 09:45:36.53ID:uB9f5DRfa 広島県
上で7月納車から早まったと書いたのが私
ちなみに前スレでもし補助金がなくなった場合納車前ならキャンセル可だったというのも私
上で7月納車から早まったと書いたのが私
ちなみに前スレでもし補助金がなくなった場合納車前ならキャンセル可だったというのも私
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-2Kw/ [106.130.52.108])
2026/06/01(月) 09:46:18.86ID:uB9f5DRfa632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-l8fz [49.239.68.254])
2026/06/01(月) 11:59:01.95ID:fTnvDXVMM >>627 参考になる thx
冬以外は快適って感じか
冬以外は快適って感じか
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-fHkV [210.157.194.85])
2026/06/01(月) 15:12:38.10ID:3febL2dVH >>632
熱源がないから夏は基本的に快適だよ
ただ注意なのは平均時速10kmぐらいの渋滞走行が延々と続くシチュエーション
冷房が1kW/hぐらい電気を食うから、走行距離を稼げないと相対的に電費が落ちて行く
一般道の燃費が良いのは嬉しい
熱源がないから夏は基本的に快適だよ
ただ注意なのは平均時速10kmぐらいの渋滞走行が延々と続くシチュエーション
冷房が1kW/hぐらい電気を食うから、走行距離を稼げないと相対的に電費が落ちて行く
一般道の燃費が良いのは嬉しい
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df31-dMEE [219.104.139.68])
2026/06/01(月) 18:45:08.55ID:skMM6ae10 東京都の助成金申請中だけど、ステータスが昨日まで「審査中」だったのが、今日「該当なし」になっちゃった
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a75e-0Etn [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/06/01(月) 18:51:39.08ID:XPGU7pvq0 え?
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0701-27cq [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/01(月) 19:33:29.35ID:hJfMj53c0 >>630
なるほど東京じゃなくても早いところがあるんだね。参考になりました。
なるほど東京じゃなくても早いところがあるんだね。参考になりました。
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6725-SvLO [60.237.207.166])
2026/06/01(月) 19:44:35.97ID:z/idGnd20 愛知だけど早くなったよ
契約時に言われてたより1ヶ月以上
契約時に言われてたより1ヶ月以上
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfc9-0Etn [119.243.101.97])
2026/06/01(月) 20:25:06.31ID:992KyTPU0 東京都って補正予算で130万円に増して、国と併せ260万 みんな他府県が羨ましがっているんじゃないの?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c771-9Ue7 [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/01(月) 20:43:47.09ID:zaE7Y0j90 大体の人は190万じゃないの?
東京は値引きゼロだと信じたい
東京は値引きゼロだと信じたい
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07b6-1eEi [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/01(月) 21:23:32.97ID:MRYj99IO0 遅延なく納車進んでそうだね
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8751-HNzy [2400:4050:8140:7b00:*])
2026/06/02(火) 04:47:08.86ID:12Q0p8hI0 東京都でbz4xで130万貰うには車の90(現状は60)と太陽光30とV2Hの10なんだけど、いつ以降の納車と申請が+30の対象なのかがクールネット東京が更新されるまでわからない
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FF9f-XCV7 [103.5.140.141])
2026/06/02(火) 14:27:58.00ID:vGGOz61IF 3月中旬に契約して現在までディーラーから
一度も連絡無し。こんなもんですか
一度も連絡無し。こんなもんですか
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7d0-9Ue7 [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/02(火) 18:15:11.45ID:PraaHBTB0 マジただでさえリセール悪いのに
東京のせいで更に悪くなるわ
東京のせいで更に悪くなるわ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6725-SvLO [60.237.207.166])
2026/06/02(火) 18:26:54.19ID:qsdl2fBb0 ほんとそれな
ここまで大きく不平等になる仕組みはやめてもらいたい
ここまで大きく不平等になる仕組みはやめてもらいたい
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0728-5MYZ [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/02(火) 19:08:45.59ID:h97eJNQ+0 都民だけど、そもそも最大100万の補助金が最大130万になる
ただ、現状、自宅に太陽光発電がないとmax出ない
これが130万になるとき、どうなるかだな
あと、今からじゃ、国の方が間に合わないだろうし
春前に契約して8月頃納期の人、うらやま…
ただ、現状、自宅に太陽光発電がないとmax出ない
これが130万になるとき、どうなるかだな
あと、今からじゃ、国の方が間に合わないだろうし
春前に契約して8月頃納期の人、うらやま…
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 078d-27cq [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/02(火) 19:18:43.82ID:9FE91BtA0 田舎は国の補助しか出ないのにな。
東京はふるさと納税制度やめろと言ってるらしいが、金余りまくって使い道に困ってんじゃん。もっと地方に分配してくれ
東京はふるさと納税制度やめろと言ってるらしいが、金余りまくって使い道に困ってんじゃん。もっと地方に分配してくれ
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f23-omZC [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/02(火) 21:31:16.63ID:6KqmAe+B0 試乗はしたので車両自体がかなり進化したことは実感してる。正直欲しい。
ただ、現状でBEVに乗るメリットがよくわからない。
決してアンチでも煽ってる訳でもないので誤解せずに、意見をいろいろ聞きたい。
ただ、現状でBEVに乗るメリットがよくわからない。
決してアンチでも煽ってる訳でもないので誤解せずに、意見をいろいろ聞きたい。
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6785-UvQs [60.143.192.153])
2026/06/02(火) 21:48:29.24ID:YHoRzUh20 >>647
むしろデメリットの方が少ないと思うけどね。
むしろデメリットの方が少ないと思うけどね。
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9e-l8fz [217.178.233.12])
2026/06/02(火) 22:15:24.77ID:y1Duoiqx0 >>647
BEVのメリットは沢山あるわけで。あなたはどちらかというとデメリットを気にしてるのでは?
BEVのメリットは沢山あるわけで。あなたはどちらかというとデメリットを気にしてるのでは?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfae-cDNJ [119.31.145.244])
2026/06/02(火) 23:18:01.35ID:gY/9fT7f0 >>647
欲しいものを買う これ以上のメリットは無いでしょメリット探してるってそれは欲しく無いんだよ気付いて
欲しいものを買う これ以上のメリットは無いでしょメリット探してるってそれは欲しく無いんだよ気付いて
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0770-bkWP [240a:61:4001:2a4:*])
2026/06/03(水) 00:25:32.66ID:EdeB8FzA0 >>647
維持費が圧倒的に安い
維持費が圧倒的に安い
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 477d-VGx4 [210.194.191.205])
2026/06/03(水) 00:31:29.65ID:fiivF0Eu0 ブレーキはツーリングでも変わらずの片押しブレーキなのか
テスラやBYDのBEVが4ポットキャリパーのブレーキ採用してるのにトヨタはこの辺はケチるんだよな
同じくらいのパワーになってるのに
ちょっと残念だわ
テスラやBYDのBEVが4ポットキャリパーのブレーキ採用してるのにトヨタはこの辺はケチるんだよな
同じくらいのパワーになってるのに
ちょっと残念だわ
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0737-RqBj [240b:c010:663:a607:*])
2026/06/03(水) 00:32:37.74ID:TSG/RRqg0 整備項目がガソリンと比べてほぼ無い、軽より維持費が安いチート級
そのうち税制は改悪されるだろうが
そのうち税制は改悪されるだろうが
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f94-JbCN [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/06/03(水) 05:45:52.15ID:T6qJJxc00 >>646
何で都民の税金を地方に分配する必要があるんだよバカ
何で都民の税金を地方に分配する必要があるんだよバカ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 074a-ySf9 [240d:f:2be:600:*])
2026/06/03(水) 06:20:14.56ID:ef/WgOcS0 >>652
主力のモデルYは、現行から前後ともに片押しになったぞ。
主力のモデルYは、現行から前後ともに片押しになったぞ。
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07c2-AbWC [240b:c020:453:3b0d:*])
2026/06/03(水) 06:47:53.30ID:Jg7FTLej0 これはやられたぁ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7f-Piw8 [2409:13:d2c0:1100:*])
2026/06/03(水) 06:50:25.32ID:nr+sscqy0658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9e-l8fz [217.178.233.12])
2026/06/03(水) 07:18:24.09ID:71ToWGfd0 >>653
車体重くてタイヤすぐヘタる説は?
車体重くてタイヤすぐヘタる説は?
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07bb-FQlu [240d:1a:543:8500:*])
2026/06/03(水) 08:58:56.97ID:KrgxDXbF0 >>658
この車に限って言えばLクラスハイブリッドミニバンとそんなに重さは変わらない。アルベルより軽く、セレナより重く、オデッセイハイブリッドと同じくらいって思えば別にその層の車を買ったと思えば大して気になるもんでもないと思うけどな
この車に限って言えばLクラスハイブリッドミニバンとそんなに重さは変わらない。アルベルより軽く、セレナより重く、オデッセイハイブリッドと同じくらいって思えば別にその層の車を買ったと思えば大して気になるもんでもないと思うけどな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6725-SvLO [60.237.207.166])
2026/06/03(水) 09:06:53.84ID:BlsmEEtm0 トルクすぐ立ち上がるから出足が良すぎて減りやすいってのもあるんだろうけどそれでも3万キロぐらい持つってレビューもあるし大差ない若しくは許容範囲って印象
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9e-l8fz [217.178.233.12])
2026/06/03(水) 12:03:48.97ID:71ToWGfd0662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1d-5MYZ [2001:268:763b:ca6a:*])
2026/06/03(水) 12:22:35.69ID:B9lACBDS0 モビリティ東京の担当セールスと話したけど
・モビリティ東京は全店で全車種値引き0になった。その分、下取りは頑張る
・Zなら10月納車。Gは都度確認だが恐らく年内は間に合う
だってさ。値引き0か…
近県行くかね
・モビリティ東京は全店で全車種値引き0になった。その分、下取りは頑張る
・Zなら10月納車。Gは都度確認だが恐らく年内は間に合う
だってさ。値引き0か…
近県行くかね
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07c2-AbWC [240b:c020:453:3b0d:*])
2026/06/03(水) 12:28:05.95ID:Jg7FTLej0 ランクルとかタンドラならわかるけどな。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7b3-9Ue7 [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/03(水) 15:14:38.23ID:hRXANTZp0 東京の補助金以上値引きなんて
どこも出ないよ
20万が限度でしょ
どこも出ないよ
20万が限度でしょ
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0720-RqBj [240b:c010:440:1fb0:*])
2026/06/03(水) 18:15:32.64ID:2rGxM1PE0 重さは問題ないがEVは踏んだ瞬間から最大トルクだからタイヤが減りやすい
最初は楽しくて踏みまくってたがふんわりアクセルしてれば4年でも持ってるな
最初は楽しくて踏みまくってたがふんわりアクセルしてれば4年でも持ってるな
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe3-YNGF [2001:268:98a1:1041:*])
2026/06/03(水) 18:30:53.14ID:k5cCm55i0 国 都 区で補助金がある
+値引きだな
+値引きだな
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a726-0Etn [2404:7a83:c161:6000:*])
2026/06/03(水) 18:35:19.40ID:tyuwm9lP0 タイヤの摩耗に関しては都市伝説だろ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 075c-vDV/ [240a:61:324b:8dfb:*])
2026/06/03(水) 19:37:55.20ID:Ga88b5Mf0 クラウンエステート乗ってこっち乗ったら道路の路面ゴーゴーうるさいわ
レグノ履かせても大した静音にならないだろうな
レグノ履かせても大した静音にならないだろうな
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff92-27cq [2001:268:9aae:5580:*])
2026/06/03(水) 22:49:03.10ID:VOK4iCxU0 BEVだから急ブレーキが増えるとかそんなことないのにタイヤ極端に減るか?
まぁ、20インチは見た目はいいがランニングがムダに高くなるからつけなかったけど、
まぁ、20インチは見た目はいいがランニングがムダに高くなるからつけなかったけど、
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-fHkV [133.106.156.50])
2026/06/03(水) 23:19:45.17ID:XCqlhhctH ツーリングの18インチと20インチで電費が違い過ぎるんだが
この理由ってタイヤとホイールの重さ?空気抵抗?それとも採用タイヤの問題?
詳しい人いたら教えて
この理由ってタイヤとホイールの重さ?空気抵抗?それとも採用タイヤの問題?
詳しい人いたら教えて
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3a-5xvN [2001:268:98dc:e36f:*])
2026/06/03(水) 23:23:47.46ID:fR7yc86W0 >>668
試乗した時もロードノイズがうるさいと感じた。エンジンの音なしと関係なく、音を拾ってる気がしたけど、試乗したのが20インチたったからもっとうるさいかもとも思った。
タイヤ変えればそれなりに良くなると思ったけどどうだろうね。
とりあえず、7月納車出来ると連絡来たから楽しみだ。
試乗した時もロードノイズがうるさいと感じた。エンジンの音なしと関係なく、音を拾ってる気がしたけど、試乗したのが20インチたったからもっとうるさいかもとも思った。
タイヤ変えればそれなりに良くなると思ったけどどうだろうね。
とりあえず、7月納車出来ると連絡来たから楽しみだ。
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe2-Xq1S [2001:268:9a4c:c54a:*])
2026/06/03(水) 23:39:31.05ID:mpqWEd+Z0 静かさは吸音材の厚みに比例する
吸音材の原価なんて糞安いのに、そうしないのは高級車との差別化なのよ
ロードノイズで差別化w
吸音材の原価なんて糞安いのに、そうしないのは高級車との差別化なのよ
ロードノイズで差別化w
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 076e-UfTo [240d:f:1d:a200:*])
2026/06/04(木) 03:26:20.97ID:KjTYSuAZ0 >>670
重さ。
昔17インチから20インチにインチアップしたらその重さの違いに激然とした。そして加速と燃費は激落しました。当時の俺は見た目が全てだったのでそれでよかった。でもハンドリングはシャープになって良かったよ
重さ。
昔17インチから20インチにインチアップしたらその重さの違いに激然とした。そして加速と燃費は激落しました。当時の俺は見た目が全てだったのでそれでよかった。でもハンドリングはシャープになって良かったよ
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8700-Uj7c [2400:2200:8e2:f1f4:*])
2026/06/04(木) 05:11:52.85ID:XK378D/40 加速がいいからタイヤに負担かかるよね、あのサイズで車重も2トンくらいあるし
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-kd70 [49.96.234.32])
2026/06/04(木) 11:59:57.54ID:51J/ZzI/d 20インチにする理由皆無
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-kd70 [49.96.234.32])
2026/06/04(木) 12:06:46.89ID:51J/ZzI/d >>647
SUVなのに圧倒的に速いという満足感。phevでも0-100一秒以上差がある。
SUVなのに圧倒的に速いという満足感。phevでも0-100一秒以上差がある。
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07e0-5MYZ [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/04(木) 13:07:27.38ID:o0YayWQt0 >>664
補助金フル+下取り+値引きで相密取りたいわけで
補助金フル+下取り+値引きで相密取りたいわけで
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07e0-5MYZ [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/04(木) 13:42:57.18ID:o0YayWQt0 >>647
○メリット
・リニアで圧倒的な加速レスポンス
・低重心が生み出す高い操縦安定性
・極上の静粛性とフラットな乗り心地
・クラスを超えた広い室内空間
・フラットな足元と収納の増加(フランクの存在)
・自宅充電出来ればガソリンスタンドへ行く手間がなくなる
・定期交換が必要な液体類、駆動パーツの少なさ
・ブレーキパッドの超寿命化
○デメリット
・外出時に充電する際の「待ち時間」の発生と不確実性
・冬場の航続距離の著しい低下
・高速巡航時の効率悪化
・車両本体価格が割高
・リセールバリューが悪い
・タイヤと足回りへの高い負荷(重量、大トルク)
・駐車環境の制限(重量)
試乗したならメリット分かりそうなもんだが…
○メリット
・リニアで圧倒的な加速レスポンス
・低重心が生み出す高い操縦安定性
・極上の静粛性とフラットな乗り心地
・クラスを超えた広い室内空間
・フラットな足元と収納の増加(フランクの存在)
・自宅充電出来ればガソリンスタンドへ行く手間がなくなる
・定期交換が必要な液体類、駆動パーツの少なさ
・ブレーキパッドの超寿命化
○デメリット
・外出時に充電する際の「待ち時間」の発生と不確実性
・冬場の航続距離の著しい低下
・高速巡航時の効率悪化
・車両本体価格が割高
・リセールバリューが悪い
・タイヤと足回りへの高い負荷(重量、大トルク)
・駐車環境の制限(重量)
試乗したならメリット分かりそうなもんだが…
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07fc-N7/Y [240a:61:224a:ec2e:*])
2026/06/04(木) 14:46:53.12ID:RqG7zD4U0 リセールバリューは今後改善するでしょ
ハリアーやクラウンよりも装備いいんだから
ハリアーやクラウンよりも装備いいんだから
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87d1-VGx4 [202.221.220.246])
2026/06/04(木) 15:15:11.89ID:impNQcNr0 言うほど機械式に止めることも無いし重量はそんなに足かせにならんと思うけど
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07e0-5MYZ [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/04(木) 15:27:58.76ID:o0YayWQt0682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 274b-VLYJ [14.12.28.97])
2026/06/04(木) 16:00:55.45ID:NwF8XDwV0 メーカーオプションのルーフレールって後付けできるのかな
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf62-VkBD [183.77.3.204])
2026/06/04(木) 16:27:21.34ID:+jrvVIcO0 >>675
高速、コーナリングの安定性。ハンドリングのダイレクト感。見栄え。
高速、コーナリングの安定性。ハンドリングのダイレクト感。見栄え。
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 076f-fHkV [240b:c010:4d1:887e:*])
2026/06/04(木) 16:50:44.01ID:MFX5GWCj0685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0727-GNu2 [240a:61:220b:ddd7:*])
2026/06/04(木) 17:17:07.65ID:idETa/zk0 ダサいのは、メリットかな
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8783-94Wi [2400:4153:fa61:6b00:*])
2026/06/04(木) 21:06:34.05ID:H8r3+1920 ダサい中でも無印はツーリングよりマシって認識?黒のみだろうけど
ツーリングの方がバランスよく見える俺は少数派なんだろうな
ツーリングの方がバランスよく見える俺は少数派なんだろうな
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffaf-27cq [2001:268:9aed:123d:*])
2026/06/05(金) 03:30:37.57ID:P7lL9ruH0 無印黒は普通にかっこいいじゃん。フェンダー同色かどうかでだいぶ違う。
前に少し色が違うと書かれてたが、違うのはMC前で、MC後は同色だった。
前に少し色が違うと書かれてたが、違うのはMC前で、MC後は同色だった。
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9e-l8fz [217.178.233.12])
2026/06/05(金) 05:48:12.04ID:fciTB7jK0 北米版はフェンダー同色が基本だもんな
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07d0-pUE8 [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/06/05(金) 06:53:24.04ID:EQxHrp240 ソルテラよりはカッコイイかな…w
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87e5-kd70 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/05(金) 20:30:35.52ID:WSuUYyMU0 >>680
めっちゃとめるわ。bz4xツーリングなら新しめの機械式にはいける。たとえば神奈川都民なら新横浜駅とか二子玉川ライズP1とかはとめられるし、新宿とか渋谷も新しめのビルは停められる。
めっちゃとめるわ。bz4xツーリングなら新しめの機械式にはいける。たとえば神奈川都民なら新横浜駅とか二子玉川ライズP1とかはとめられるし、新宿とか渋谷も新しめのビルは停められる。
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87e5-kd70 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/05(金) 20:31:46.65ID:WSuUYyMU0 >>686
同色のがダサイかな
同色のがダサイかな
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87c7-kd70 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/05(金) 20:32:31.42ID:WSuUYyMU0 >>683
のりあじは悪化するし、BEVにおいて70kmの航続距離の差は致命的だわ。
のりあじは悪化するし、BEVにおいて70kmの航続距離の差は致命的だわ。
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9b-27cq [2001:268:9af2:e28a:*])
2026/06/05(金) 21:23:29.20ID:EkcUCwR60 黒が停まってるの見たけどRAV4より全然かっけーと思うけど。
BEVのCMでやってる白はヒドイ。別物。まぁ個人の感覚ですが。
BEVのCMでやってる白はヒドイ。別物。まぁ個人の感覚ですが。
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a785-kd70 [126.224.168.89])
2026/06/05(金) 21:45:19.01ID:+QanJEo40 >>693
白は実物見たけど悪くはないけどないな。フェンダー樹脂の良さがわからないのは同意できんが
白は実物見たけど悪くはないけどないな。フェンダー樹脂の良さがわからないのは同意できんが
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 072e-N7/Y [240a:61:118:8ed:*])
2026/06/05(金) 22:05:44.61ID:KKEuKWjr0696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ed-GNu2 [240a:61:203a:7d09:*])
2026/06/05(金) 23:00:09.55ID:QODACYJh0697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87f2-kd70 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/06(土) 00:38:00.93ID:XnSZFcVd0 >>226
もう予約じゃないが
もう予約じゃないが
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-kd70 [49.96.237.245])
2026/06/06(土) 00:39:00.51ID:qdddtSkud >>695
リーフはなんで四駆やらんのか。意味不明なんよ。
リーフはなんで四駆やらんのか。意味不明なんよ。
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c704-9Ue7 [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/06(土) 02:33:10.36ID:It/RrlRn0 アリア買えって事だろ
アリア買うならRZのがいいな
アリア買うならRZのがいいな
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 7f05-JbCN [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/06/06(土) 08:47:56.22ID:Bqg+vl3k00606 >>695
Yに負けてるやん
Yに負けてるやん
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW ff47-1eEi [2001:268:98ae:9a56:*])
2026/06/06(土) 17:56:37.99ID:z3VwIsxi00606 この車は普通に洗車機とおせる?evだけどいいよね
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 8770-LKnV [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/06(土) 18:13:11.07ID:MSPJXHnz00606 >>701
別にテスラだって洗車機とおせるぞ
別にテスラだって洗車機とおせるぞ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 7f30-/1JT [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/06(土) 19:08:13.82ID:zdhfiN0900606 感電すると危ないから洗車する時はアース線を繋いだほうがいいよ
あと、雷が鳴ってる時は乗らない方がいい
あと、雷が鳴ってる時は乗らない方がいい
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 878d-kd70 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/06(土) 19:13:53.83ID:XnSZFcVd00606 >>702
うちの近所は禁止だね
うちの近所は禁止だね
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 8770-LKnV [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/06(土) 20:23:10.05ID:MSPJXHnz00606 >>704
洗車モードを知らないからだろ
洗車モードを知らないからだろ
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 07cb-AbWC [240b:c020:442:80d4:*])
2026/06/06(土) 20:39:22.78ID:yLqIg3Rg00606 わざわざ禁止にするあたり
色々あるんだろうね。
色々あるんだろうね。
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 07ce-GNu2 [240a:61:119:3149:*])
2026/06/06(土) 20:49:25.86ID:ajpLt3Ua00606 三菱2台が、充電機占領して
ムカつく家でやれ
ムカつく家でやれ
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 274b-VLYJ [14.12.28.97])
2026/06/06(土) 21:29:05.82ID:ZkyNAz4n00606 ルーフキャリアつけられそうだな
カバー外したらそれっぽいのあるわ
カバー外したらそれっぽいのあるわ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07a0-KaDT [240f:3c:f81e:2:*])
2026/06/06(土) 22:27:34.05ID:wkLmw1080710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0770-bkWP [240a:61:4001:2a4:*])
2026/06/06(土) 22:39:08.72ID:1UMirk6x0 >>699
アリアじゃ補助金130万つかないじゃん
アリアじゃ補助金130万つかないじゃん
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ce-GNu2 [240a:61:1149:6579:*])
2026/06/06(土) 22:41:15.97ID:U26ZOlyG0 ヨタ車に130万おかしいだろ
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db1c-C7Ky [240b:11:6163:4400:*])
2026/06/07(日) 00:33:18.16ID:r5zLMGgh0713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5395-LYoY [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/07(日) 00:37:02.80ID:oePoBesH0 evがダメじゃなくて
バックドアのハンズフリーの問題じゃない?
バックドアのハンズフリーの問題じゃない?
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 06:21:21.07ID:muXbdNpc0 >>712
情弱すぎだろw
情弱すぎだろw
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd4-qChZ [240b:c020:403:332:*])
2026/06/07(日) 06:48:51.31ID:C+85vp7U0 ユーザーが使いこなせず
トラブル起こすから禁止か。
トラブル起こすから禁止か。
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 469e-CWdf [217.178.233.12])
2026/06/07(日) 07:08:11.96ID:skqdb2B80 洗車モードって何?
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 07:50:09.30ID:muXbdNpc0 >>716
テスラは常時360度監視してるのと通常時は充電口とかが触れるだけで開くから、洗車機に入れる際はそれらを無効にする洗車モードに入れるのが推奨されてるってだけ
最近はそれを知らない人が多いから不可としてる洗車機もあるらしいけど、洗車モードにすると言うだけで使わせてくれる
テスラは常時360度監視してるのと通常時は充電口とかが触れるだけで開くから、洗車機に入れる際はそれらを無効にする洗車モードに入れるのが推奨されてるってだけ
最近はそれを知らない人が多いから不可としてる洗車機もあるらしいけど、洗車モードにすると言うだけで使わせてくれる
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.9.18])
2026/06/07(日) 08:57:11.93ID:U+aBphPId >>714
店が禁止してんだよ。洗車モードがないと洗えない時点でゴミ
店が禁止してんだよ。洗車モードがないと洗えない時点でゴミ
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.9.18])
2026/06/07(日) 08:57:36.08ID:U+aBphPId >>713
誤動作やばいらしいよテスラ
誤動作やばいらしいよテスラ
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.9.18])
2026/06/07(日) 08:58:03.68ID:U+aBphPId >>717
常時wwwあのくそ見づらい分割画面で笑
常時wwwあのくそ見づらい分割画面で笑
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 09:12:38.47ID:muXbdNpc0722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 09:13:53.96ID:muXbdNpc0723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 09:16:12.14ID:muXbdNpc0724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6630-bWVB [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/07(日) 09:18:35.42ID:E3EZAKl50 テスラすごい!
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.9.18])
2026/06/07(日) 09:34:01.95ID:U+aBphPId >>723
見たことあるけどゴミじゃん
見たことあるけどゴミじゃん
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.9.18])
2026/06/07(日) 09:34:57.07ID:U+aBphPId >>722
あっちこっちの洗車機で禁止されてるのが事実なんだが。ゴミだね。
あっちこっちの洗車機で禁止されてるのが事実なんだが。ゴミだね。
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.9.18])
2026/06/07(日) 09:36:26.96ID:U+aBphPId >>721
迷惑だから自宅で洗車してくれよ。なんでお前のクレーム対応してるの待たないとあかんねん。ゴミ車すぎて草
迷惑だから自宅で洗車してくれよ。なんでお前のクレーム対応してるの待たないとあかんねん。ゴミ車すぎて草
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 09:48:02.32ID:muXbdNpc0729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 09:49:06.44ID:muXbdNpc0730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb70-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 09:50:45.63ID:muXbdNpc0731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5395-LYoY [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/07(日) 12:25:36.14ID:oePoBesH0 えーと、、、
洗車機ダメとか洗車モードは
テスラの話しでOK ?
まだ納車前だから分からん
洗車機ダメとか洗車モードは
テスラの話しでOK ?
まだ納車前だから分からん
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM42-CWdf [49.239.78.199])
2026/06/07(日) 13:15:38.63ID:8964m8K/M テスラの話はいいよ…
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbaf-1PyJ [240d:1a:c33:f500:*])
2026/06/07(日) 13:59:26.20ID:FQXX7e5M0 EVのコンセント工事ですが、ジョーシン電機なら補助金対応しています。
価格もリーズナブル。
パナソニックのコンセントも納品出荷証明書も発行してくれます。
https://jpsnet.jp/pdf/evphv_joshin.pdf
価格もリーズナブル。
パナソニックのコンセントも納品出荷証明書も発行してくれます。
https://jpsnet.jp/pdf/evphv_joshin.pdf
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbca-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 17:00:30.70ID:muXbdNpc0 bZ4Xもハンズフリーバックドアがあるから洗車機で洗車中にシステムオフして車内にキーを持って居ると誤動作する可能性全然あるんだけどね
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfe-ckcf [240a:61:624c:80fc:*])
2026/06/07(日) 17:09:02.88ID:tSLgt4bQ0736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b658-kZiG [2001:268:98cf:9625:*])
2026/06/07(日) 17:21:37.49ID:vngaAviN0 >>734
車内にキーがあれば誤作動しないぞ
車外の検知エリアでキーを持っている場合に作動する機能
https://manual.toyota.jp/bz4x/2510/bev/ja_JP/contents/vhch04se020402.php
車内にキーがあれば誤作動しないぞ
車外の検知エリアでキーを持っている場合に作動する機能
https://manual.toyota.jp/bz4x/2510/bev/ja_JP/contents/vhch04se020402.php
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbca-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 18:11:37.87ID:muXbdNpc0738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b658-kZiG [2001:268:98cf:9625:*])
2026/06/07(日) 18:22:12.44ID:vngaAviN0 トヨタはどこかのメーカーと違ってフェイルセーフが徹底してるから誤作動したとしても安全側
動かないことはあっても勝手に動くことはない
だからデジタルキーも動きが悪いだろw
動かないことはあっても勝手に動くことはない
だからデジタルキーも動きが悪いだろw
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbca-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 18:32:00.94ID:muXbdNpc0 >>738
あ、その程度の知識ね(察し)
あ、その程度の知識ね(察し)
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b658-kZiG [2001:268:98cf:9625:*])
2026/06/07(日) 18:47:50.08ID:vngaAviN0 高精度なUWBでも手動で洗車モードに切り替えないと勝手に動くよりはマシだけどな
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbca-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 19:05:04.55ID:muXbdNpc0742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8607-cBU/ [121.200.134.145])
2026/06/07(日) 19:10:51.23ID:yD6jeGGd0 ハンズフリーバックドアなんてどんな車でも付いてるから
bz4xだけ反応とか無いだろうに
bz4xだけ反応とか無いだろうに
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbca-JKT6 [2400:2200:5db:d723:*])
2026/06/07(日) 19:28:41.08ID:muXbdNpc0744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6636-RagN [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/06/07(日) 20:59:18.83ID:XasAzYRD0 >>726
ん、いつも手洗い頼んでるけど?
ん、いつも手洗い頼んでるけど?
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b658-kZiG [2001:268:98cf:9625:*])
2026/06/07(日) 21:07:23.46ID:vngaAviN0 >>741
あれ?ハンズフリーバックドアはUWBで作動しないんだっけ?
どっちにしても洗車のときはモード切り替えが必要なことには変わりないだろ
bZ4Xのデジタルキーがクソなのは間違いないし使わないけどね
あれ?ハンズフリーバックドアはUWBで作動しないんだっけ?
どっちにしても洗車のときはモード切り替えが必要なことには変わりないだろ
bZ4Xのデジタルキーがクソなのは間違いないし使わないけどね
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af4b-lQ5D [14.12.28.97])
2026/06/07(日) 22:26:01.39ID:b+Pmlg5I0 コーティングしてるけど水洗いだけじゃやっぱ無理だな
こまめにメンテ出来ない俺はシャンプーで洗って年1安いコーティングするべきやった
無駄に高いやつしても一緒やな
こまめにメンテ出来ない俺はシャンプーで洗って年1安いコーティングするべきやった
無駄に高いやつしても一緒やな
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd4-qChZ [240b:c020:403:332:*])
2026/06/07(日) 22:36:29.63ID:C+85vp7U0 コーティングしているから
洗車不要や水洗いでOKとはならんよね。
訴求に問題あるでしょ。
洗車不要や水洗いでOKとはならんよね。
訴求に問題あるでしょ。
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-ueu5 [1.75.225.213])
2026/06/07(日) 23:01:57.78ID:sTxYsvH0d >>741
まだ上海製のゴミ車アピールしてるやついて草
まだ上海製のゴミ車アピールしてるやついて草
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb2b-JKT6 [2400:2200:5b5:afad:*])
2026/06/08(月) 08:29:49.75ID:y3ddCtcK0 >>745
全てにおいて既存車で採用した機能の使い回しなのにUWB採用してる訳ないでしょ
UWBは新型RAV4からやっと採用した段階
トヨタのデジタルキーの動作が不安定なのはBluetooth依存でしかもアプリ立ち上げて無いと認証出来ないと言う前時代仕様だから
全てにおいて既存車で採用した機能の使い回しなのにUWB採用してる訳ないでしょ
UWBは新型RAV4からやっと採用した段階
トヨタのデジタルキーの動作が不安定なのはBluetooth依存でしかもアプリ立ち上げて無いと認証出来ないと言う前時代仕様だから
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6e0-kZiG [2001:268:9883:6a1e:*])
2026/06/08(月) 09:31:46.29ID:SxaxFAL20 >>749
文脈読め
文脈読め
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-lQ5D [49.98.229.250])
2026/06/08(月) 13:04:56.57ID:Ba696zu2d752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6ae-KLCG [2001:268:d20a:55c3:*])
2026/06/08(月) 13:23:15.48ID:VmoXFcxj0 今日成約してきた。納車は10月下旬~11月上旬との事
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6f1-SCjw [2001:268:988a:61f1:*])
2026/06/08(月) 13:51:36.98ID:cog2b3CT0 せっかくだからexキーパーしようかと思ったけど、無駄な気がしてきたな 青空駐車で風が吹き込む立地だから結局汚れるか
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6613-qAJy [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/08(月) 13:54:06.30ID:23Cdr+B00 1週間に1回でも拭く習慣があれば、
適当なポリマー系洗車スプレーでじゅうぶん
適当なポリマー系洗車スプレーでじゅうぶん
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-lQ5D [49.98.229.250])
2026/06/08(月) 14:50:32.09ID:Ba696zu2d756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4692-RagN [217.178.32.223])
2026/06/08(月) 15:13:22.10ID:A2kGAWb00 >>753はっきり言って金の無駄
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfc-qChZ [240b:c020:403:332:*])
2026/06/08(月) 15:33:51.86ID:Mxm69Nbj0 自分も不要派かな。
17万くらいするよね。
もしするならVTHD株主優待20%割引使うかな。
17万くらいするよね。
もしするならVTHD株主優待20%割引使うかな。
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db27-SCjw [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/08(月) 22:06:08.00ID:q25qgyki0759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbd0-J7ff [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/09(火) 00:08:06.01ID:KzNPBB/s0 うちは黒だから納車したらツルテカにしたいからKeeperかなぁと思ってる。ボディの色によっても違うかもね
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db52-oWDr [240b:c020:600:f93d:*])
2026/06/09(火) 08:01:31.08ID:ZO7HO3qS0 なんか妙に電費いいのねこの車
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd42-lQ5D [49.104.10.20])
2026/06/09(火) 08:28:33.18ID:A8qb8n31d762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb04-ueu5 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/09(火) 12:30:50.30ID:bUeUgtXq0 >>753
keeperのプロショップに定期的にミネラルオフ洗車だせる環境なら(生活圏に店舗があれば)洗車楽じゃん。
keeperのプロショップに定期的にミネラルオフ洗車だせる環境なら(生活圏に店舗があれば)洗車楽じゃん。
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-ueu5 [1.75.157.211])
2026/06/09(火) 12:38:37.95ID:QdmiHBOYd764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e62-pZ0l [183.77.3.204])
2026/06/09(火) 14:58:13.55ID:P4a5YYa20 コーティングはフレッシュキーパー。ときどきエネオスで1番安いシャンプー洗車にホィール洗車をトッピング。終わったらブロワーで水滴を飛ばすだけ。下部洗浄はバッテリーがあるので避けてる、大丈夫と思うけど。
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db88-GrQj [240a:61:1328:793a:*])
2026/06/09(火) 16:46:53.23ID:CUaKNpK30 >>762
LABO でいいじゃん
LABO でいいじゃん
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-ueu5 [49.97.24.108])
2026/06/09(火) 18:20:04.50ID:jRtp0WxFd >>765
laboがあるならそれが一番いい
laboがあるならそれが一番いい
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb63-ueu5 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/09(火) 18:21:43.52ID:bUeUgtXq0 >>764
下部洗車やったほうがいいで。そんなんでバッテリーだめになるなら雨の日のれんから、それより冬や海にいったら錆のが問題よ
下部洗車やったほうがいいで。そんなんでバッテリーだめになるなら雨の日のれんから、それより冬や海にいったら錆のが問題よ
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbd4-SCjw [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/09(火) 20:44:16.73ID:/QOuNY/80 手洗い洗車数回しかやってもらったこと無いわ 洗車機ばっか。みんな金あるんだなー
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f26c-oWDr [117.74.36.25])
2026/06/09(火) 20:52:03.07ID:1SHVlY9/0 金より手間の問題では
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7d-M6s5 [116.222.56.142])
2026/06/09(火) 21:17:24.79ID:XASdmk1m0 今日150kW充電器で30分充電して
52.1kWh増えた走行不可距離471km出来たわ
新記録!!
52.1kWh増えた走行不可距離471km出来たわ
新記録!!
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb31-ueu5 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/09(火) 21:21:06.37ID:bUeUgtXq0 >>768
この車種買うやつが洗車代出せないわけなくない
この車種買うやつが洗車代出せないわけなくない
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb1b-uKxu [2400:4052:4e0:6000:*])
2026/06/09(火) 22:26:12.00ID:H2Lvsjob0 3ヶ月経ったが自宅で手洗い洗車しかしたことないわ
純水器も買ったしコーティング補修も自分でやる予定
純水器も買ったしコーティング補修も自分でやる予定
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf5e-eya2 [180.28.162.152])
2026/06/09(火) 22:53:00.43ID:6pyjj2tb0 キーパーの溶剤、タオル類はメルカリで1万出せば全部揃えられる
んでもう1万でポリッシャーを買うんだ
そしたら年に1回磨いてコーティングしたらもう絶頂もんよ
んでもう1万でポリッシャーを買うんだ
そしたら年に1回磨いてコーティングしたらもう絶頂もんよ
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbf4-2QxT [240b:c020:611:fde5:*])
2026/06/10(水) 00:40:05.13ID:LwTlnRfy0 GSに全く用が無くなったし車庫に門型洗車機付けた
値切って400万ぐらいだしオススメ
EV買うぐらいだからみんな持ち家だろうし
値切って400万ぐらいだしオススメ
EV買うぐらいだからみんな持ち家だろうし
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52c9-7ylM [133.201.195.161])
2026/06/10(水) 04:06:02.59ID:YrLY+Kmx0 さすがにネタ感つよい
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-lQ5D [49.98.247.249])
2026/06/10(水) 08:23:52.31ID:U/VQiUSAd いつも思うんだが自宅洗車の排水って環境破壊だよな?
個人で大したことはないっては分かるがいいのかな
下水で受け止められないだろうし
個人で大したことはないっては分かるがいいのかな
下水で受け止められないだろうし
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db64-616b [240b:c010:400:f4d5:*])
2026/06/10(水) 09:14:37.92ID:btAoF6fR0 下水が整備されてない様な田舎だとその通りだと思うけど、下水が整備されてる地域なら下水処理場で処理されるから問題ないと思うよ。
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6671-w8RZ [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/10(水) 10:23:32.90ID:4KmfexGK0 D-Washがもっと増えてくれないかなぁ
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db64-616b [240b:c010:400:f4d5:*])
2026/06/10(水) 10:49:51.49ID:btAoF6fR0 D-Washで思い出したが、あそこの純水ってどんな感じ?
自分で純水器使うのとさほど差がないなら純水だけ買ってポリ容器に入れて自宅で洗車したい。
自分で純水器使うのとさほど差がないなら純水だけ買ってポリ容器に入れて自宅で洗車したい。
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3725-9WU1 [60.237.207.166])
2026/06/11(木) 19:26:26.21ID:45BowFnz0 過疎ってんな
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db4d-SXsd [240b:13:6ea1:8501:*])
2026/06/11(木) 20:18:55.17ID:bkXhRJfO0 納車レビューはよ
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5393-KuEA [2402:bc00:1967:b700:*])
2026/06/11(木) 21:10:02.89ID:BYHDmyjN0 納車されるまでは待ちきれなくてどんな情報でもほしくてここにもくるけど
納車されたらこんなテスラ乗りの監視員の方が多そうなスレにもう来る必要ないもんな。SNSのオーナーサイトの会員になったり
ここ見るくらいなら設定いじってる方がマシ
納車されたらこんなテスラ乗りの監視員の方が多そうなスレにもう来る必要ないもんな。SNSのオーナーサイトの会員になったり
ここ見るくらいなら設定いじってる方がマシ
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbbd-0BxB [2400:2200:3b7:83da:*])
2026/06/11(木) 21:26:41.88ID:xHeqz5bE0 >>782
長文の「自分はバカです」久しぶりに見た
長文の「自分はバカです」久しぶりに見た
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbbd-qChZ [240b:c020:643:4a86:*])
2026/06/11(木) 22:00:45.66ID:1aQgYONS0 レスポンスの早さにビビる
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3f-7ylM [126.179.105.149])
2026/06/12(金) 00:20:23.45ID:wg/+B3GJr つうかこの程度を長文とか平気で言っちゃう神経に感心()するわ
文科省がやってきた国語教育の敗北だな
文科省がやってきた国語教育の敗北だな
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 531c-LYoY [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/12(金) 02:03:49.36ID:g+yV+lT70 値引きどんなだった
5/末契約 9月納車予定
メーカーOP12 ディーラーOP13
5年保証延長 コミコミ592万
車両から18 OPから5 23引きの 569でした
下取りなし(買取)現金払い
5/末契約 9月納車予定
メーカーOP12 ディーラーOP13
5年保証延長 コミコミ592万
車両から18 OPから5 23引きの 569でした
下取りなし(買取)現金払い
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-lQ5D [49.97.46.215])
2026/06/12(金) 08:33:28.96ID:uhIJ8mHwd 今そんなに値引くの?
ツーリング?
マイチェン後にすぐ注文したときは値引き10万だったな
ツーリング?
マイチェン後にすぐ注文したときは値引き10万だったな
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5267-ZKzs [133.247.147.150])
2026/06/12(金) 09:10:50.97ID:kcRT5Naf0 ディーラーはトヨタから報奨金が20万出るんだっけ
そんな話聞いたことがある
そんな話聞いたことがある
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db05-P4ws [240b:c010:412:46e4:*])
2026/06/12(金) 12:37:27.62ID:jwZOMtzP0 5月末にツーリング契約したけど、宮城のトヨタはどこ行っても値引き0だったよ
ディーラーオプションも値引き0
ディーラーオプションも値引き0
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6ec-K9SR [2001:348:491d:6000:*])
2026/06/12(金) 17:56:54.33ID:3k1M2Ugu0 20インチって電費が1割悪くなるのなら、加速も1割悪くなると思っていい?
5.1秒が5.6秒になる感じかな
5.1秒が5.6秒になる感じかな
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c714-K9SR [118.241.250.4])
2026/06/12(金) 20:40:36.80ID:bx0JkyOU0792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b600-KLCG [2001:268:763f:6648:*])
2026/06/12(金) 20:42:52.20ID:kdtBF6KL0 トヨタモビリティ東京はオプション含め値引き無しだよ
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db42-rCxh [240b:c010:403:106a:*])
2026/06/12(金) 21:04:53.45ID:jVExGlPJ0 ただでさえ東京は補助金あるのにさらに値引きなんてあるわけないだろ
あったとしたらおかし過ぎる
許せないわ
田舎の方を割引けよ
あったとしたらおかし過ぎる
許せないわ
田舎の方を割引けよ
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb51-ueu5 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/12(金) 21:34:47.92ID:+IDFpHG40 >>790
70kmの差は大きいよね。18インチにしたわ。
70kmの差は大きいよね。18インチにしたわ。
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbcc-J7ff [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/12(金) 21:52:06.95ID:0yYOyBvQ0 うちは納車前なんだけど、近所の分譲マンション住まいらしき70歳前後の白髪のジジイがbz4x乗っててちょっと驚いた。公園の横に車停めて公園の水で車洗ってたんだが、、、
もし40代くらいなら歳近いから声かけたんだが、なぜ買ったんだろう。ただ、黒のbz4xはかっこええわ。はよ納車白。
もし40代くらいなら歳近いから声かけたんだが、なぜ買ったんだろう。ただ、黒のbz4xはかっこええわ。はよ納車白。
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbff-ueu5 [2400:2411:3ec0:9500:*])
2026/06/12(金) 22:06:36.10ID:+IDFpHG40 >>795
公園の水で洗車はやばすぎて草。水泥棒やん
公園の水で洗車はやばすぎて草。水泥棒やん
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbe0-GrQj [240a:61:210b:315d:*])
2026/06/12(金) 22:18:30.11ID:2xnOoBGj0 さすがbz4x乗り
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 469e-CWdf [217.178.204.157])
2026/06/13(土) 11:16:29.94ID:PGp7mGn90 bz4x民の民度ってどうなんだろう
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abf7-5XLg [106.165.207.190])
2026/06/13(土) 12:34:28.72ID:gsLyY1q/0 テスラよかええやろ
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd62-lQ5D [1.75.231.207])
2026/06/13(土) 12:37:40.02ID:Ie1rKeyld 補助金+充電一年無料で乞食みたいなやつはいそう
この前初めて150kw充電器でbz4xみたわ
仲間が増えつつあるなと感じたよ
この前初めて150kw充電器でbz4xみたわ
仲間が増えつつあるなと感じたよ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db86-qChZ [240b:c020:660:1bf0:*])
2026/06/13(土) 12:48:10.96ID:tb4yCEYY0 撒き餌かな
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6fc-d7rF [2001:f75:8020:5700:*])
2026/06/13(土) 13:04:44.67ID:CNmXQj4G0 >>800
納車待ちでもう一台スーパーワンを予約ほぼ同時に秋に納車予定です補助金補正で定価で2台買えたって感じです
納車待ちでもう一台スーパーワンを予約ほぼ同時に秋に納車予定です補助金補正で定価で2台買えたって感じです
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 535d-LYoY [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/13(土) 21:07:20.02ID:l/cZe8Z40 補助金出るといいね
今の情勢救済は期待しない方がいいよ
過去にも1回救済なかった年あるから
今の情勢救済は期待しない方がいいよ
過去にも1回救済なかった年あるから
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db86-qChZ [240b:c020:660:1bf0:*])
2026/06/13(土) 21:11:05.76ID:tb4yCEYY0 10月頃に枯渇しそうなペースだっけ?
補正予算付かず、もらえないなら怒る人多そう。
補正予算付かず、もらえないなら怒る人多そう。
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b650-K9SR [2001:348:491d:6000:*])
2026/06/13(土) 21:37:38.04ID:6/mRU0GX0 bZ4X、塗装の質の問題が多そうだけどみんなどうだった?
コーティング前に軽研磨は入れてもらうんだけど、研磨でもどうしようもないレベルの問題はなかった?
コーティング前に軽研磨は入れてもらうんだけど、研磨でもどうしようもないレベルの問題はなかった?
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb4b-mnoC [14.12.28.97])
2026/06/14(日) 10:22:03.52ID:NegGNHib0 >>805
なにそれ?詳しく教えて
なにそれ?詳しく教えて
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f1f-9pz+ [125.56.40.14])
2026/06/14(日) 11:26:50.20ID:lslCeRny0 モヤけ、欠け、塗装というかバンパー凹み、樹脂パーツの流込み時の色ムラがひどい、など報告されてるね
昔のトヨタ車を期待すると裏切られるかも
昔のトヨタ車を期待すると裏切られるかも
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ff7-N51d [59.129.219.202])
2026/06/14(日) 11:26:50.28ID:yL/jqGl60 >>805
柚肌?
柚肌?
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-mnoC [49.104.4.143])
2026/06/14(日) 14:20:01.99ID:smgs+ejTd そうなの?
俺が鈍感だから気づいてないだけか…
そんなに品質悪くなってるかよ
俺が鈍感だから気づいてないだけか…
そんなに品質悪くなってるかよ
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b3b-5EZJ [240a:61:108:3d77:*])
2026/06/14(日) 14:42:52.65ID:MDaE2xMc0 その品質がヨタ車だね😂
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b7d-ofiS [116.222.56.142])
2026/06/14(日) 16:06:02.99ID:Z+xUt/tM0 フライバイステアは不安な上に
フィードバックいるのかね?
たまにプルプルするんですけど
フィードバックいるのかね?
たまにプルプルするんですけど
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b09-IFro [240d:1a:543:8500:*])
2026/06/14(日) 20:02:40.81ID:Tvf/EqHT0 ステアバイワイヤね
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b7d-ofiS [116.222.56.142])
2026/06/14(日) 20:06:16.18ID:Z+xUt/tM0 さらにそれを開発したのがJTEKTってのがね
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f5f-aS8n [2001:268:9a16:545b:*])
2026/06/14(日) 20:59:15.30ID:/wHo46nf0815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b7d-ofiS [116.222.56.142])
2026/06/14(日) 22:43:08.63ID:Z+xUt/tM0 ええ?そうなの?
明らかにステアリングがプルプルするんですけど?
明らかにステアリングがプルプルするんですけど?
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f5f-aS8n [2001:268:9a16:545b:*])
2026/06/14(日) 23:06:37.21ID:/wHo46nf0 単なるハンドル支援、車線維持支援は最近の軽自動車でも付いてる機能
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b91-CYuY [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/14(日) 23:12:42.32ID:Q+14bLUM0 納車待ちだるいね もうすぐ出荷らしいけど出荷からまた待ちなんだよなぁ
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b09-IFro [240d:1a:543:8500:*])
2026/06/15(月) 00:27:44.57ID:sNv4wgSF0 TOYOTA bZ4Xの技術的トピックスとしては、量産車として世界初の異形ハンドルによるステアバイワイヤを採用。
とのことなので採用はしてるだろ
とのことなので採用はしてるだろ
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b09-IFro [240d:1a:543:8500:*])
2026/06/15(月) 00:31:17.60ID:sNv4wgSF0820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f5f-aS8n [2001:268:9a16:545b:*])
2026/06/15(月) 00:51:54.47ID:t0vtBuw90821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8c-h2As [180.148.187.31])
2026/06/15(月) 11:30:44.09ID:/vJmMILO0 昨日佐賀のラリーイベントで無印3台とツーリング1台すれ違ったぞ
田舎でもテスラより一気に増えた感ある
田舎でもテスラより一気に増えた感ある
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b1e-9pz+ [118.241.248.148])
2026/06/15(月) 12:07:42.12ID:d/gc9WgH0 田舎はお家によって買えるメーカーが決まってるからなぁ
家電は松下か三洋、車は豊田か日産、プリンスでないとダメと先祖代々の言いつけがあったりするから、田舎でも電気自動車は買いやすくなったね
テスラなんていう鬼畜米英の自動車は許されないことが多い
家電は松下か三洋、車は豊田か日産、プリンスでないとダメと先祖代々の言いつけがあったりするから、田舎でも電気自動車は買いやすくなったね
テスラなんていう鬼畜米英の自動車は許されないことが多い
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-lvMq [126.179.37.24])
2026/06/15(月) 12:58:03.80ID:16hh2ltlr 田舎は単にディーラーが近くにないから売れないだけ
他じゃ面倒見てくれないこと多いからなテスラ
他じゃ面倒見てくれないこと多いからなテスラ
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-tYKE [126.33.100.105])
2026/06/16(火) 16:57:11.54ID:+2QdDdjCr 東京都で補助金申請してるけど、申請状況が、「最終審査中」から「審査中」に戻った。
これで既に申請中の人にも増額してくれるといいんだけど
これで既に申請中の人にも増額してくれるといいんだけど
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bf0-//Jp [240b:c020:410:1fcf:*])
2026/06/16(火) 18:18:34.88ID:FJ6/LDUG0826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fec-rkp6 [2001:268:9960:da0:*])
2026/06/16(火) 19:26:41.49ID:63aV/mvO0 テスラはないけどテスラ対応の充電スポットはあるから近所でちょこちょこみるわ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f78-9pz+ [2001:348:491d:6000:*])
2026/06/16(火) 21:21:28.53ID:qbTkIfsd0 納車まであと2週間ちょっと
AWD20インチだけど、頑張って電費9を目指すぞ!
40キロ以上出さないようにしよう
AWD20インチだけど、頑張って電費9を目指すぞ!
40キロ以上出さないようにしよう
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bd5-n+Sj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/16(火) 21:24:47.76ID:R5zxeci+0 最近街でちょいちょい見かけるようになったわ。黒かグレー。白は一度も見てない。
グレードはGもZもどっちも見るね。
グレードはGもZもどっちも見るね。
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef9b-BPBn [183.176.39.3])
2026/06/16(火) 21:39:59.33ID:5b9LGkov0 信号の読み取りと前方車発進の感度悪いな
反応しないこともしばしばだわ
試乗しかしてないけど
反応しないこともしばしばだわ
試乗しかしてないけど
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b10-CYuY [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/16(火) 22:00:04.99ID:o93sF7jo0 GとZってどうやって見分けるの?ムーンルーフ?
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bf2-n+Sj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/16(火) 23:01:48.49ID:R5zxeci+0 リヤウイングで分かる
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b52-Fuok [2400:4052:4e0:6000:*])
2026/06/17(水) 05:02:21.44ID:+LN8pvTF0 4000km走ったが前車はいつも反応してるな、よく指摘される
信号はほとんど見てるので指摘はたまにある程度
FWD20インチだが普通に走ると電費7.5くらいだなあ
気にかけて走ったら8以上出るわ
それより鍵の反応悪いわ、電波弱い?もう電池無くなった?
個体差有るんだろうなぁと納得するが相変わらずならディラーに行って来るわ
信号はほとんど見てるので指摘はたまにある程度
FWD20インチだが普通に走ると電費7.5くらいだなあ
気にかけて走ったら8以上出るわ
それより鍵の反応悪いわ、電波弱い?もう電池無くなった?
個体差有るんだろうなぁと納得するが相変わらずならディラーに行って来るわ
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bc6-GZ0N [240a:61:8152:f976:*])
2026/06/17(水) 10:00:18.33ID:evhjYkyJ0 白と黒のツートン乗ってるけど、1回しかすれ違ったことないな@神奈川
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bd0-9pz+ [118.241.251.32])
2026/06/17(水) 12:09:41.40ID:AbQjZh1I0 敵国が敬愛する動物であるパンダカラーをモチーフにした車に乗るというのは、多少の愛国心があれば許せないと思うんだが。
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc9-lvMq [133.201.195.161])
2026/06/17(水) 13:19:01.24ID:M3qRF9Jm0 は?名古屋グランパスのシャチですが?
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-mnoC [1.75.154.122])
2026/06/17(水) 13:29:58.23ID:JAuIBH8dd 前車に反応してブレーキかかるのがいきなり強くなったりするのが嫌い
そんな前からブレーキ踏むなって言いたくなる
踏むにしてももう少しゆっくりしてほしい
そんな前からブレーキ踏むなって言いたくなる
踏むにしてももう少しゆっくりしてほしい
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8c-h2As [180.148.187.31])
2026/06/17(水) 15:38:27.59ID:wWipmrTJ0838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7be2-Fuok [2400:4052:4e0:6000:*])
2026/06/17(水) 20:19:14.47ID:+LN8pvTF0 PDAのことね
基本設定OFFだから気に入らなきゃOFFでええやん
最後だけブレーキ踏めばエエから便利だけどね
基本設定OFFだから気に入らなきゃOFFでええやん
最後だけブレーキ踏めばエエから便利だけどね
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f9e-z9Su [217.178.204.157])
2026/06/17(水) 21:01:54.64ID:twcpdhM50 オーナーの書き込み増えてきたな
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb3-I+eo [180.149.165.89])
2026/06/17(水) 21:06:51.92ID:B8cnYXSF0 今日納車になりました。納車前にはYouTubeを見まくりいろいろな設定がすんなり行くと思っていましたが、自宅へ戻ると設定が先か、補助金申請を先にした方が良いかなとかプチパニックになりました。
初めてのEV納車は申請を含めバタバタしています!
初めてのEV納車は申請を含めバタバタしています!
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bb2-jxes [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/17(水) 21:14:25.92ID:SXARmGae0 新型四駆1000キロ未満で 390万だと
完全東京補助金リセールだな
納車前なのに悲しくなってきた
前オーナー補助金返さず 次HVかガソリン車
買ってるんだろうな 補助金詐欺だろ!
完全東京補助金リセールだな
納車前なのに悲しくなってきた
前オーナー補助金返さず 次HVかガソリン車
買ってるんだろうな 補助金詐欺だろ!
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b95-9pz+ [118.241.249.171])
2026/06/17(水) 21:29:16.69ID:P38AkPFu0 >>841
マジじゃん
新車買ったのかなり後悔が出てきた
補助金もらえるかリスクを負いながら買うより、
補助金分がっつり引かれた中古買うほうがいいな。東京じゃない地域でも東京補助金分値引きが入ったようなほぼ新車個体を入手できる
マジじゃん
新車買ったのかなり後悔が出てきた
補助金もらえるかリスクを負いながら買うより、
補助金分がっつり引かれた中古買うほうがいいな。東京じゃない地域でも東京補助金分値引きが入ったようなほぼ新車個体を入手できる
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f07-0swX [121.200.134.145])
2026/06/18(木) 07:58:22.60ID:auVVAKML0 >>834
パトカーなんかも中国共産党の手下だから怖いよねw
パトカーなんかも中国共産党の手下だから怖いよねw
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b99-SqEo [240b:c010:400:4b91:*])
2026/06/18(木) 19:54:41.69ID:xB/bx80T0845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb3-I+eo [180.149.165.89])
2026/06/18(木) 20:20:26.64ID:SF+TUu4H0 埼玉県から茨城県笠間市まで往復230km寄り道を含めゴルフ行って来ました。2人乗車キャディバッグ2個積んでバッテリー残量95%で出発して帰宅すると残量は60%でした。エアコンも使い思ったより高電費でびっくり!
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b4c-9pz+ [92.203.160.241])
2026/06/18(木) 20:24:17.12ID:3FR0XGUG0847名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-NySc [1.75.156.179])
2026/06/18(木) 20:25:37.26ID:Xb80ezVWd >>836
なれると便利なんよね
なれると便利なんよね
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb3-I+eo [180.149.165.89])
2026/06/18(木) 20:33:35.66ID:SF+TUu4H0 >>846
なるほど!
なるほど!
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bbb-jxes [2400:2200:68a:65c2:*])
2026/06/19(金) 11:38:56.25ID:bFJUu4fU0 10月予定が7月ラインに乗るらしく8月納車に、、
東京補助金+30万に嫌気が出て地方キャンセル増加らしい 営業と7台付き合ってるから
色々教えてくれたよ キャンセル対策で10万
値引き出るらしい キャンセルするつもり
なかったけど 話し合わせて下さいねって
なって 合計値引き30万になったよ
それでも東京の金額には全然及ばないけど
なんかキャンセルの敷居がすごく低くなって
るんだなぁと実感したよ
東京補助金+30万に嫌気が出て地方キャンセル増加らしい 営業と7台付き合ってるから
色々教えてくれたよ キャンセル対策で10万
値引き出るらしい キャンセルするつもり
なかったけど 話し合わせて下さいねって
なって 合計値引き30万になったよ
それでも東京の金額には全然及ばないけど
なんかキャンセルの敷居がすごく低くなって
るんだなぁと実感したよ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b9c-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/19(金) 12:00:03.37ID:rE9W0aW40 都の増額確定が7~8月だから納期遅らせて欲しいとか、一旦キャンセルしたいならわかるけど「都民ズルいからキャンセルする」とかなるか?普通
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b9c-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/19(金) 12:05:25.91ID:rE9W0aW40 >>841
中古で売ったら補助金も国と都に返金だよ。盗難車じゃあるまいし、中古で売って補足されないとかないだろw
中古で売ったら補助金も国と都に返金だよ。盗難車じゃあるまいし、中古で売って補足されないとかないだろw
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bd9-9pz+ [92.203.160.137])
2026/06/19(金) 12:13:39.74ID:hju1C6av0853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab01-fhyb [126.139.84.134])
2026/06/19(金) 13:37:22.17ID:No+u18hT0 地方民がわざわざ東京の補助金をチェックしているのか?
本当か?
本当か?
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab01-fhyb [126.139.84.134])
2026/06/19(金) 13:38:45.91ID:No+u18hT0855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc9-n+Sj [2001:268:9a47:aeba:*])
2026/06/19(金) 14:55:56.34ID:y9soaFuk0 東京のせいで4年後リセールくそくそ確定やん。。。
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba4-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/19(金) 15:20:29.23ID:rE9W0aW40857名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-8JGW [49.106.209.74])
2026/06/19(金) 15:22:05.81ID:ezeLxO4Cd858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba4-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/19(金) 15:24:07.02ID:rE9W0aW40 >>852
都民以外には影響ないのに全国の中古車屋がそんなに値段下げるかね?
そもそも現状でも都は最大100万補助金で他道府県より金額多いのに「都が30万増額なら新車キャンセルして中古で買うわ」とはならんやろ…
都民以外には影響ないのに全国の中古車屋がそんなに値段下げるかね?
そもそも現状でも都は最大100万補助金で他道府県より金額多いのに「都が30万増額なら新車キャンセルして中古で買うわ」とはならんやろ…
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba4-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/19(金) 15:25:08.80ID:rE9W0aW40 >>857
内定だけど施行時期未定だから、あんまり早く納車されたら最大100万じゃね?って話
内定だけど施行時期未定だから、あんまり早く納車されたら最大100万じゃね?って話
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab01-fhyb [126.139.84.134])
2026/06/19(金) 15:39:09.15ID:No+u18hT0 >>856
それは納期と関係ないでしょ。
すでに申請済みで補助金額が決定済みの人なら残念だけど…。
だいたいがこういう補助金は年度またぎで対象になるはずだから
4月以降の納車組でも補助金を未申請の人なら、もう少しまって発表されてから申請すれば、増額した新しい補助金がもらえるはずだよ。
それは納期と関係ないでしょ。
すでに申請済みで補助金額が決定済みの人なら残念だけど…。
だいたいがこういう補助金は年度またぎで対象になるはずだから
4月以降の納車組でも補助金を未申請の人なら、もう少しまって発表されてから申請すれば、増額した新しい補助金がもらえるはずだよ。
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-8JGW [49.106.209.74])
2026/06/19(金) 15:51:54.54ID:ezeLxO4Cd862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba4-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/19(金) 16:09:55.47ID:rE9W0aW40 >>860
AIで確認したら既に受給済みでも今期の人なら追加申請できる可能性が高いとか言われたわ
リーフと悩んでて日産の営業マンが「リーフは7月納車できるけど、都の増額が決まってないから8月納車も調整できます」とか言ってたからダメなのかと思ってた
AIで確認したら既に受給済みでも今期の人なら追加申請できる可能性が高いとか言われたわ
リーフと悩んでて日産の営業マンが「リーフは7月納車できるけど、都の増額が決まってないから8月納車も調整できます」とか言ってたからダメなのかと思ってた
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f3a-49wg [2001:268:98df:6471:*])
2026/06/19(金) 16:38:32.67ID:2ReiZH540 地方は東京より高い金を出さなきゃいけない割に中古相場は東京基準でリセールが低いという
補助金格差無くさないと地方じゃEV売れないだろうな
補助金格差無くさないと地方じゃEV売れないだろうな
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fe1-X6ab [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/19(金) 17:12:04.65ID:MmzO1ZBF0 地方だと自転車同様に使える車が必要なんだろうから日産サクラみたいなBEVの方が勝手がいいと思う
中古なら100万台で買えるし
中古なら100万台で買えるし
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f9e-z9Su [217.178.204.157])
2026/06/19(金) 18:18:00.18ID:m2IqhBtJ0 リコール出てるな
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b7d-jxes [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/19(金) 19:03:46.77ID:2T8dWvUa0 東京補助金 現在申告の人が最終審査から
差し戻しで審査中に戻ってるらしいよ
増額対象になるんだろうね
差し戻しで審査中に戻ってるらしいよ
増額対象になるんだろうね
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bd9-9pz+ [92.203.160.137])
2026/06/19(金) 19:55:12.59ID:hju1C6av0 補助金も間に合うか分からないし、MC後の中古をみんな買おう!
差額で高級コーティング奢るもよし、ハワイに行くも良し、車庫も建つかも。
差額で高級コーティング奢るもよし、ハワイに行くも良し、車庫も建つかも。
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b9f-n+Sj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/19(金) 21:18:56.07ID:2rDQRc1I0 新古車見てみるとMC後のモデルでも補助金意識した価格帯になってるな。
補助金はマジでリセールバランス崩すと思う。
補助金はマジでリセールバランス崩すと思う。
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bab-r16d [2400:4153:9801:b400:*])
2026/06/19(金) 21:41:28.61ID:2NcaPGxK0 5年残価41%で買った
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b7d-jxes [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/20(土) 01:55:08.63ID:YQ+dPQ8J0 わかりやすく二駆で言うと
税抜500万 で5年後205万って事?
残価仕組みよく分からんけど
月5万で乗れる事になるのかな?
まぁ〜普通なのかな?
税抜500万 で5年後205万って事?
残価仕組みよく分からんけど
月5万で乗れる事になるのかな?
まぁ〜普通なのかな?
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b32-n+Sj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/20(土) 06:58:42.55ID:Kz0WjAB/0 ちょっとバカの質問よくわからない
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b89-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 07:49:31.77ID:ddrqeZM30 >>841
>>842
390万なんかある?430~440万しか見当たらんけど
https://i.imgur.com/LUir6Ge.jpeg
https://i.imgur.com/XTKBdzU.jpeg
>>842
390万なんかある?430~440万しか見当たらんけど
https://i.imgur.com/LUir6Ge.jpeg
https://i.imgur.com/XTKBdzU.jpeg
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b14-9pz+ [118.241.250.41])
2026/06/20(土) 07:56:42.53ID:C4AdGTdJ0874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b89-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 08:21:55.85ID:ddrqeZM30875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b14-9pz+ [118.241.250.41])
2026/06/20(土) 08:29:46.04ID:C4AdGTdJ0 >>874
売れちゃったみたいね
東京補助金始まったら350万前後の新古車玉がどんどん出てくるでしょ
今は待ちがいいかと
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700052027030260616004.html
売れちゃったみたいね
東京補助金始まったら350万前後の新古車玉がどんどん出てくるでしょ
今は待ちがいいかと
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700052027030260616004.html
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b14-9pz+ [118.241.250.41])
2026/06/20(土) 08:31:37.75ID:C4AdGTdJ0 >>874
ちなみに本体は380万円台だったよ
ちなみに本体は380万円台だったよ
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b89-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 08:51:14.68ID:ddrqeZM30 平均価格より40万安いから即売れか
そんなポンポン出物あるかね
まあ、でも、新車に拘らないなら待っても良いかもね
とは言え国の補助金だけでも車両本体価格、420万だから、あんまり狙う価値もなさそうだけど
そんなポンポン出物あるかね
まあ、でも、新車に拘らないなら待っても良いかもね
とは言え国の補助金だけでも車両本体価格、420万だから、あんまり狙う価値もなさそうだけど
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b89-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 08:52:40.91ID:ddrqeZM30 東京の補助金始まったらって言うけど、既に100万は出てるし、手放したら返金だし、言うほど買った都民が放出すると思えんけどね
全体から見たら誤差レベルだろ
全体から見たら誤差レベルだろ
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b14-9pz+ [118.241.250.41])
2026/06/20(土) 08:54:54.10ID:C4AdGTdJ0880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b89-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 09:52:40.28ID:ddrqeZM30 あと、何故か国の補助金が10月で切れるとか言ってるけどソース無いし総額減、単価増とは言え去年2月半ばまで持ったのに
秋で切れるとは到底思えない。早くても12月じゃないの?
2022年は10月で切れたけど総額530億、軽EVのヒット、新型EV(モデルチェンジ含む)が多数、半導体不足による駆け込み
この辺が重なった結果だし今年は1100億だし2027年1~2月までは持つでしょ
https://i.imgur.com/odWe0yn.jpeg
秋で切れるとは到底思えない。早くても12月じゃないの?
2022年は10月で切れたけど総額530億、軽EVのヒット、新型EV(モデルチェンジ含む)が多数、半導体不足による駆け込み
この辺が重なった結果だし今年は1100億だし2027年1~2月までは持つでしょ
https://i.imgur.com/odWe0yn.jpeg
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b89-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 10:11:00.64ID:ddrqeZM30882名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-NySc [49.97.9.119])
2026/06/20(土) 11:02:31.34ID:pcLLPXyad >>872
390あるけどソルテラは500万近いのになんでそんなやすいの
390あるけどソルテラは500万近いのになんでそんなやすいの
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3be5-//Jp [240b:c020:643:fd16:*])
2026/06/20(土) 11:42:54.42ID:AW866Uc00 >>880
対象の販売台数で計算してみたら?
対象の販売台数で計算してみたら?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3be5-//Jp [240b:c020:643:fd16:*])
2026/06/20(土) 11:51:06.96ID:AW866Uc00 登録台数だな。
テスラも売れてるし、
来年まで持つのかね😥
テスラも売れてるし、
来年まで持つのかね😥
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb25-vr1R [60.237.207.166])
2026/06/20(土) 11:52:29.35ID:U359X5lC0 テスラもスーパーワンも売れてるみたいだしね
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3beb-N51d [240f:106:fa06:2:*])
2026/06/20(土) 12:21:39.11ID:n2vp8YNw0 サクラが出たときの補助金瞬殺具合を考えると、bz4xマイチェンとbz4xツーリングは結構インパクトでかいと思うよ
次年度予算はまたかなり変わりそうだし、油断なくどうぞ
次年度予算はまたかなり変わりそうだし、油断なくどうぞ
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb25-vr1R [60.237.207.166])
2026/06/20(土) 12:39:44.04ID:U359X5lC0 サクラ出た時凄かったんだね
スーパーワンって軽ベースだけど普通車で130万も消化してくから早期枯渇が脅威だわ
スーパーワンって軽ベースだけど普通車で130万も消化してくから早期枯渇が脅威だわ
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fd1-CYuY [2001:268:980c:3429:*])
2026/06/20(土) 12:43:14.47ID:+5xI7mD30 補助金返還しないとなのに、補助金アップが理由で中古車が流通する意味がわからない
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba5-8B93 [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/20(土) 13:29:17.12ID:ddrqeZM30 前年同比2.5倍も売れてるんか…
枯渇前にアナウンス入るらしいから、納車タイミング遅かったらキャンセルしてリーフにするかな。残念
リーフも売りきれてたらまあ、BEVは縁が無かったと思って諦めるわw
https://i.imgur.com/GPngUbS.jpeg
枯渇前にアナウンス入るらしいから、納車タイミング遅かったらキャンセルしてリーフにするかな。残念
リーフも売りきれてたらまあ、BEVは縁が無かったと思って諦めるわw
https://i.imgur.com/GPngUbS.jpeg
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3be5-//Jp [240b:c020:643:fd16:*])
2026/06/20(土) 14:58:07.92ID:AW866Uc00 おかわりに賭けていくべし。
補正予算付くだろと楽観視している。
補正予算付くだろと楽観視している。
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b1e-9pz+ [118.241.248.119])
2026/06/20(土) 15:02:59.49ID:NbS2Q1LH0 東京が補助金出すようになったから、国としての役割はもう終わり
あとは自治体で頑張れで終了
あとは自治体で頑張れで終了
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b03-n+Sj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/20(土) 15:15:34.86ID:Kz0WjAB/0 納車前に東京に住民票写せば東京の補助金対象?
住所が皇居になってる人たくさんいるらしいね
住所が皇居になってる人たくさんいるらしいね
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3be5-//Jp [240b:c020:643:fd16:*])
2026/06/20(土) 15:22:23.08ID:AW866Uc00 それ本籍の話では?
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b03-n+Sj [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/20(土) 15:55:28.43ID:Kz0WjAB/0 ホントや、本籍は自由だけど住所はNGか。
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b6a-GxJ/ [240d:1a:308:d300:*])
2026/06/20(土) 19:54:13.04ID:VWp3QmtD0 4/12に申請した補助金が昨日交付決定済みになったよ。
申請から交付まで2.5か月ぐらいか。
今だと3ヶ月超えるくらいかな?
申請から交付まで2.5か月ぐらいか。
今だと3ヶ月超えるくらいかな?
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7baa-T7Vh [2400:2200:3b8:93bb:*])
2026/06/20(土) 21:04:02.02ID:ZGB8YaRv0 購入検討中なんだけど誰か長距離走ったレポしてくれない? 探してるけどマイチェン後のレポートは特に少ない
どのへんをどれぐらいの巡航速度で何km走って電費どれぐらいだった or SOC80%→40% みたいな
どのへんをどれぐらいの巡航速度で何km走って電費どれぐらいだった or SOC80%→40% みたいな
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fa0-xfv6 [153.243.98.134])
2026/06/20(土) 21:46:59.02ID:/2zfc9lC0 ツーリングの商談に行ってきたけど、
残価設定で買われる方が多いですよ、と言われた
都内ですが、ほんとですかね?
残価44%、利率6.5%
残価に対する金利だけで80万やがな、、
残価設定で買われる方が多いですよ、と言われた
都内ですが、ほんとですかね?
残価44%、利率6.5%
残価に対する金利だけで80万やがな、、
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f21-8JGW [2001:f75:8020:5700:*])
2026/06/20(土) 21:51:09.17ID:xtcit8rt0 >>897
そりゃディーラーの実入りが増えるわけだから勧めるわな
そりゃディーラーの実入りが増えるわけだから勧めるわな
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b4c-r16d [2400:4153:9801:b400:*])
2026/06/20(土) 21:55:43.11ID:vZy3h5V30900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6c-jXMi [117.74.36.25])
2026/06/20(土) 22:10:44.74ID:w+rmxZ1+0 ディラーがそうしてほしいってだけだ
気にせず好きな支払い方を選ぶんだ
気にせず好きな支払い方を選ぶんだ
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fff-2r+n [2001:268:9a2d:bdb7:*])
2026/06/20(土) 22:11:55.10ID:xjYF58a90 ディーラー、営業マンが残クレを強力に勧める理由
信販会社からの金利キックバック(金融収益)
確実に自社に戻ってくる仕組み(顧客の囲い込み)
良質な中古車在庫(下取り車)の確保
営業マンの評価制度(インセンティブ)
信販会社からの金利キックバック(金融収益)
確実に自社に戻ってくる仕組み(顧客の囲い込み)
良質な中古車在庫(下取り車)の確保
営業マンの評価制度(インセンティブ)
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b15-5SyS [240b:c010:4b5:7aab:*])
2026/06/20(土) 22:24:36.78ID:v+/HL43L0903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 834f-SFwj [2405:6585:2d60:400:*])
2026/06/21(日) 07:41:49.17ID:QHDf7abq0 みんな知らないトヨタの債務は56兆円以上
その約半分が金融
つまり残クレ
トヨタは車両本体を抑える代わりに残クレ含む高金利5%前後ローンで情弱から稼ぐ
その約半分が金融
つまり残クレ
トヨタは車両本体を抑える代わりに残クレ含む高金利5%前後ローンで情弱から稼ぐ
904897 (ワッチョイW 0ba0-/On4 [153.243.98.134])
2026/06/21(日) 07:47:52.24ID:45OaAJjD0 みんなサンキュー
気にせず現金一括払いで行くわー
気にせず現金一括払いで行くわー
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1f-SKVw [2400:2651:7642:d800:*])
2026/06/21(日) 09:28:00.98ID:NncfMeXL0 Z FF 18インチ 一般道と高速は半々くらい
高速でのクルコンは基本100km/h設定
エアコンは快適に過ごせる範囲で適度に使用、今の時期だと24℃設定風量1-3で常用
この間ほぼTEEMO無料充電のみ月1時間で運用
2026年2月906 km7.63 km/kWh6℃
2026年3月960 km8.84 km/kWh10℃
2026年4月710 km9.01 km/kWh16 ℃
2026年5月844 km9.02 km/kWh20 ℃
高速でのクルコンは基本100km/h設定
エアコンは快適に過ごせる範囲で適度に使用、今の時期だと24℃設定風量1-3で常用
この間ほぼTEEMO無料充電のみ月1時間で運用
2026年2月906 km7.63 km/kWh6℃
2026年3月960 km8.84 km/kWh10℃
2026年4月710 km9.01 km/kWh16 ℃
2026年5月844 km9.02 km/kWh20 ℃
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5e-GZjb [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/21(日) 10:09:45.73ID:bXijjung0 >>896
YouTubeでbz4xで検索するといくつか出るよ
YouTubeでbz4xで検索するといくつか出るよ
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b9e-bOCf [217.178.204.157])
2026/06/21(日) 10:47:28.35ID:7qCkAjxB0 >>905
ナイスレポート。暖かくなるに連れて電費が上がってるね。7月からは冷房で減少傾向かな。記録続けてくれるとありがたい。
ナイスレポート。暖かくなるに連れて電費が上がってるね。7月からは冷房で減少傾向かな。記録続けてくれるとありがたい。
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5e-GZjb [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/21(日) 11:06:49.07ID:bXijjung0909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd7d-+afG [210.194.191.128])
2026/06/21(日) 11:47:24.51ID:vknytxuQ0 数千万する省エネ住宅買っても100万そこそこの補助金なのに車だけそんなに出るって異様だよな
業界団体の政治力かねぇ
業界団体の政治力かねぇ
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3dc8-UL3h [218.216.92.106])
2026/06/21(日) 12:11:50.48ID:G5+4cx9r0 政治力というより、先進国のなかで日本が突出してEVの普及率低いから、そのあたり気にしてるんだろうね。
今は一段落してるけど、EV普及率低い=温暖化対策が遅れてる、ってレッテル貼られやすい部分もあったし、国としてももう少し何とかしたいってとこはあるんでしょ。
あとは産業施策として、EVへの対応進めとかないと、マジでブレイクスルーが起きてEVが本格普及すると、自動車メーカーは最悪海外生産&海外から部品入れりゃいいけど、国内のサプライヤーが軒並み潰れて、悲惨なことになる。
今は一段落してるけど、EV普及率低い=温暖化対策が遅れてる、ってレッテル貼られやすい部分もあったし、国としてももう少し何とかしたいってとこはあるんでしょ。
あとは産業施策として、EVへの対応進めとかないと、マジでブレイクスルーが起きてEVが本格普及すると、自動車メーカーは最悪海外生産&海外から部品入れりゃいいけど、国内のサプライヤーが軒並み潰れて、悲惨なことになる。
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db5-SKVw [2400:2651:7642:d800:*])
2026/06/21(日) 12:59:19.26ID:NncfMeXL0912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd1a-UL3h [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/21(日) 17:01:06.00ID:vsbGDbfz0 夏は電費問題なさそうだね。やっぱ鬼門は冬かー まぁ冬はあんまり出かけたくないしちょうどいいかな
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56c-EPTk [118.241.250.212])
2026/06/21(日) 18:04:16.57ID:+1VJaZI00 暖房なんていらないっしょ
着込めばいいだけでは
着込めばいいだけでは
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1525-ijMC [60.237.207.166])
2026/06/21(日) 18:21:32.06ID:awrrugrC0 シートヒーターと輻射ヒーターのみで電費どうなるかが気になる
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d0d-SKVw [2400:2651:7642:d800:*])
2026/06/21(日) 19:31:21.30ID:NncfMeXL0 暖房一切使わずシートヒーターや輻射ヒーターのみで一桁半ば気温くらいなら電費落ちない
あまりマイナス気温にならなかったので、そういった環境では違うのかもしれないけと
あまりマイナス気温にならなかったので、そういった環境では違うのかもしれないけと
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5f-3nWs [240b:c020:661:bc48:*])
2026/06/21(日) 20:09:27.31ID:G2rpddlO0 誰かRemotePARKのアプリ使ってる人いる?
駐車場から遠隔で少し出す機能のやつ使いたいのだがいまいちわからんくて…
以外と両隣に車とめてると年寄り子供に開けさせたくないから使いこなせたら助かる
駐車場から遠隔で少し出す機能のやつ使いたいのだがいまいちわからんくて…
以外と両隣に車とめてると年寄り子供に開けさせたくないから使いこなせたら助かる
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd03-y8AL [1.75.231.133])
2026/06/21(日) 20:11:16.98ID:Z1PGw5pGd >>897
そらEVは残価保証されたほうがええがな
そらEVは残価保証されたほうがええがな
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b53-FJIj [2001:268:7218:629d:*])
2026/06/21(日) 23:06:41.09ID:H9YWYL0s0 >>915
後席の子どもたちがかわいそう涙
後席の子どもたちがかわいそう涙
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd80-+12S [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/21(日) 23:57:39.11ID:obhjNtWF0 日常的に長距離走る層はBEV買わん。
走っても一日30km程度の俺らは過度な省エネとか我慢なんかせず、夏と冬はエアコン付けっぱなしでも全く問題ないやろ。
走っても一日30km程度の俺らは過度な省エネとか我慢なんかせず、夏と冬はエアコン付けっぱなしでも全く問題ないやろ。
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdcf-/vf2 [240b:12:eb00:cd01:*])
2026/06/22(月) 22:04:42.63ID:mWj81Lv30 値引き渋かったけど、残クレで契約して、初月分払ったら残価精算して銀行ローンに乗り換えてくれ
って言われてその通りにやって値引きガッツリしてもらったわ
って言われてその通りにやって値引きガッツリしてもらったわ
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd81-fjNM [240b:c020:632:afc3:*])
2026/06/22(月) 22:20:49.00ID:5oIib3Nq0 それは。。。
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03c9-bNSG [133.201.195.161])
2026/06/22(月) 22:44:53.77ID:cBS1OgTM0 残クレ使うライフハックは確かに色々あるらしいけど
dwも本契約しちゃう前に数字ぜんぶAIに投げて相談したほうがきっとマシな考察してくれるよ…
dwも本契約しちゃう前に数字ぜんぶAIに投げて相談したほうがきっとマシな考察してくれるよ…
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd83-UL3h [240f:10a:18ee:1:*])
2026/06/23(火) 19:04:18.73ID:wfXYF44P0 外出先でのEV充電がよくわからない。teemo会員だけなっておけばe_mobilityとかも使えて困らないという認識で良いのかな
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8339-SFwj [2405:6585:2d60:400:*])
2026/06/23(火) 19:24:08.45ID:Wv2Zhl990 エコQ電は月額、入会金ないから入れて損はない。50kWばかりだが安いところある
あとは最近少しマシになってきたテラチャージかね
Flashはアプリいれて場所知るだけのものだし
あとは最近少しマシになってきたテラチャージかね
Flashはアプリいれて場所知るだけのものだし
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad5d-ZH42 [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/24(水) 01:42:56.33ID:UXRcMSmW0926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1a-SKVw [2400:2651:7642:d800:*])
2026/06/24(水) 08:29:00.89ID:exwBUC5n0927897 (ワッチョイW fd27-/On4 [240a:61:11b:866e:*])
2026/06/24(水) 11:55:29.75ID:AUMDPGd80 トレイルシーカーとツーリング、両方fwd試乗した
同じモーターのはずなのに前者の方が
アクセルにクイックに反応する気がしたが、
メーカーによる味付けの範囲かしら
踏み込めば一緒かね
同じモーターのはずなのに前者の方が
アクセルにクイックに反応する気がしたが、
メーカーによる味付けの範囲かしら
踏み込めば一緒かね
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b514-EPTk [118.241.248.166])
2026/06/24(水) 12:10:38.53ID:jXB8YWhv0 >>927
トヨタは初心者やおじいちゃんおばあちゃん向けの車で、スバルは走り屋向けの車なので当然と言えば当然。
トヨタは初心者やおじいちゃんおばあちゃん向けの車で、スバルは走り屋向けの車なので当然と言えば当然。
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b7d-UL3h [2001:268:980d:48f:*])
2026/06/24(水) 12:15:54.81ID:wWRFMMbJ0 皆様ご助言ありがとうございます。teemoカード発行により外出時の充電は運用してみようと思います。他にも必要そうなら随時アプリ等いれていきます
930897 (ワッチョイW fd4e-/On4 [240a:61:211b:eb40:*])
2026/06/24(水) 18:18:24.25ID:W32ixt4Q0 東京都の増額出ましたね
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2331-yryc [219.104.139.68])
2026/06/24(水) 18:50:27.72ID:JEnkOE9Q0 6月までに登録された車両は増額されないのか、残念
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
2026/06/24(水) 21:05:03.84ID:xJUK/wb/0 遡及して適用とか言ってた人🙄
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-NMrS [49.98.3.163])
2026/06/24(水) 21:18:21.56ID:smT4NwbBd 急にテスラキチいなくなって平和になったな
オーナー同士有意義なスレにしたいもんだ
オーナー増えていってteemoももっと各地に増えて欲しいな
オーナー同士有意義なスレにしたいもんだ
オーナー増えていってteemoももっと各地に増えて欲しいな
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b08-FJIj [2001:268:d239:2692:*])
2026/06/25(木) 00:14:18.82ID:PuQZIFqh0 その変わりに、過疎ってる、、、
アリアスレくらいに落ちぶれる予感
アリアスレくらいに落ちぶれる予感
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdee-+12S [240f:1a1:8382:1:*])
2026/06/25(木) 00:56:24.52ID:SCx7VSXT0 クソダサいリーフスレより過疎ってるのなんでなん
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb94-NMrS [49.97.23.137])
2026/06/25(木) 08:31:49.36ID:HN9k9Au30 フルオプションみたいなもんだしカスタムもないしで語ることないから?
冬は電費ヤバいことになりそうだから盛り上がるかな
冬は電費ヤバいことになりそうだから盛り上がるかな
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dfe-rL+d [2400:2200:4b4:8eac:*])
2026/06/25(木) 09:36:07.53ID:sIBCDgdV0 東京で先週契約して10月中旬~下旬納車って言われた報告しとくわ
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd88-7HLb [240a:61:38:44a4:*])
2026/06/25(木) 11:15:58.15ID:IhMWlMaD0 >>935
ダサいのbz4xの間違いだろ
ダサいのbz4xの間違いだろ
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8e-GZjb [2001:268:7391:ca2b:*])
2026/06/25(木) 12:39:55.46ID:WZj11VUq0940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd9-ZH42 [2400:2200:6ac:bd19:*])
2026/06/25(木) 12:42:46.80ID:gP3FxEse0941名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8b-vP1l [133.43.82.4])
2026/06/25(木) 12:44:42.53ID:ALKPnp72H シートベルト着用の警告音がなんとなく緊急地震速報に似てて嫌だわ。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b23-GZjb [2001:268:d23a:1760:*])
2026/06/25(木) 12:54:37.22ID:e65FaGjv0943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b23-GZjb [2001:268:d23a:1760:*])
2026/06/25(木) 12:58:00.75ID:e65FaGjv0 >>937
都内で6/7成約したけど、10/22出荷(仮)多少の前後あり、多分11月上旬納車って言ってた
都内で6/7成約したけど、10/22出荷(仮)多少の前後あり、多分11月上旬納車って言ってた
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b1c-+12S [2001:268:9aad:a4ef:*])
2026/06/25(木) 14:06:10.97ID:KwOA2dys0 中国のbz7いいなぁ。bz4xも7の内装なら良かったのに。
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd9a-gEP0 [240b:c020:403:3d7c:*])
2026/06/25(木) 14:33:22.33ID:DLz/NgCi0946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1525-ijMC [60.237.207.166])
2026/06/25(木) 14:55:10.39ID:HsGm6c+Q0 内装に関してはホント同意だわ
EVが先進的でなくてどうするっていう
二つあるモニターなんて酷いもんだよね
一つは時代遅れ、一つはアルファードのポン付け
4年は乗るけどそれ以上乗ると時代遅れ感半端なくなると思う
EVが先進的でなくてどうするっていう
二つあるモニターなんて酷いもんだよね
一つは時代遅れ、一つはアルファードのポン付け
4年は乗るけどそれ以上乗ると時代遅れ感半端なくなると思う
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8371-+afG [2405:1200:380:a600:*])
2026/06/25(木) 16:45:27.06ID:1ZMvN0Pt0 東京都の補助金のお陰で地方民のリセールガタ落ち
ただでさえEVはリセール期待できないのに
ただでさえEVはリセール期待できないのに
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd07-gEP0 [240a:61:190:70fc:*])
2026/06/25(木) 17:43:39.64ID:ct8GDHBq0 地方のEV乗りから東京都にクレーム出しまくれば
東京都の補助金が下げられそうじゃね?
東京都の補助金が下げられそうじゃね?
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd16-/On4 [240a:61:1149:3cde:*])
2026/06/25(木) 18:37:36.05ID:b4qYkuZq0 そんな個人の声いくら来ても動くわけない
業界団体とかに言わせないと
でもリセール落ちて困る業者なんていないか
東京都の子育て支援のような構図だな
周りの県が、ついていけずに人口減って困る!
みたいな
業界団体とかに言わせないと
でもリセール落ちて困る業者なんていないか
東京都の子育て支援のような構図だな
周りの県が、ついていけずに人口減って困る!
みたいな
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd26-AvRl [240b:c010:4d6:916a:*])
2026/06/25(木) 21:08:23.47ID:Ux8cBlw+0 5年後中古買えば良くね?
地方なら軽で十分だろ
地方なら軽で十分だろ
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b59-bOGF [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/25(木) 21:16:08.90ID:ADEY7eXt0 地方こそ軽EVが便利だと思うんだよね
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd2c-AvRl [240b:c010:4c5:3836:*])
2026/06/25(木) 21:31:34.23ID:imcjyB+Z0953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd97-MWtI [240a:61:623c:d9b4:*])
2026/06/25(木) 22:11:43.33ID:WdoS3+ox0 残価で超過しても1km5円だから気兼ねなく乗るよ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db0-rL+d [2400:2200:678:d500:*])
2026/06/25(木) 22:43:58.47ID:K74Fou4W0 >>942
トヨタモビリティ東京の中でも元店舗がネッツかトヨペットかで値引き違うの??元トヨペットはどこでも一緒で値引きないって言ってたけど
トヨタモビリティ東京の中でも元店舗がネッツかトヨペットかで値引き違うの??元トヨペットはどこでも一緒で値引きないって言ってたけど
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8e-GZjb [2001:268:738d:d4a4:*])
2026/06/25(木) 22:56:15.34ID:5FpvKbRX0956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd3c-7HLb [240a:61:20bb:58cc:*])
2026/06/26(金) 10:42:37.01ID:iaA8sVtK0 リコール対応したかな
しかしダサいよな
しかしダサいよな
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd9-ZH42 [2400:2200:6ac:bd19:*])
2026/06/26(金) 12:46:14.30ID:7fdWZzzX0 無事キャンセルできました!
さすがに Zで290万の車だもんな
ちと100万以上出すのアホらしくなってきた
めちゃ対応よく引き止めの値引きの
話しもあったけど辞めた
キャンセルの話し多いみたいで
相談してみてよかったわノシ
さすがに Zで290万の車だもんな
ちと100万以上出すのアホらしくなってきた
めちゃ対応よく引き止めの値引きの
話しもあったけど辞めた
キャンセルの話し多いみたいで
相談してみてよかったわノシ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd74-gEP0 [240b:c020:623:af4f:*])
2026/06/26(金) 13:48:51.08ID:NtrQtTUO0 東京都がEV価格を暴落させてるってマジ?
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b78-GZjb [2001:268:7389:8f73:*])
2026/06/26(金) 14:08:26.18ID:Ed+joi/a0960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-bOCf [133.159.150.216])
2026/06/26(金) 14:36:59.55ID:4osXzAxdM >>952
GJ
GJ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b37-65lI [2001:240:24f4:e2f:*])
2026/06/26(金) 16:01:58.17ID:1L4jRJuw0 リセールバリュー気にするならEVやめとけ
環境整えてられない貧民が補助金目当てで購入しても後悔するだけ
環境整えてられない貧民が補助金目当てで購入しても後悔するだけ
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd59-QXSG [240a:61:4123:fd81:*])
2026/06/27(土) 18:00:45.61ID:voL3mGuJ0 >>961
逆に乗り潰すつもりで3年落ちの中古を半額くらいで買って10年以上乗ればかなり節約できるんじゃね?
逆に乗り潰すつもりで3年落ちの中古を半額くらいで買って10年以上乗ればかなり節約できるんじゃね?
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb4-EPTk [2001:348:491d:6000:*])
2026/06/27(土) 19:07:19.90ID:YrUwMVHo0 田舎なのに今週くらいからめちゃ見るようになった
かなり納車が進んでいるんだな
という私も来週末
かなり納車が進んでいるんだな
という私も来週末
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d2b-MWtI [2400:4153:9801:b400:*])
2026/06/27(土) 20:10:21.53ID:HbLysgyS0 1年3万キロは乗るわ
残価設定で5年で乗り換えるけど
残価設定で5年で乗り換えるけど
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dc0-ohb7 [2400:2651:2120:2700:*])
2026/06/27(土) 23:27:12.92ID:zbUk5ifg0 >>964
15万キロ走って残価設定で返却すると追い金いくらぐらいかかるの?
15万キロ走って残価設定で返却すると追い金いくらぐらいかかるの?
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a56d-gw8F [240b:12:ce65:e801:*])
2026/06/28(日) 00:17:51.60ID:yRcdRfwK0 試乗車とか在庫車購入でも補助金申請できんのかな
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e331-2N4z [219.104.139.68])
2026/06/28(日) 01:02:37.20ID:ixyoV6/H0 初度登録が対象だから、一度ナンバーとった車両はダメだろうね
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8523-7LCN [2400:2200:688:eea5:*])
2026/06/28(日) 03:19:03.39ID:k/KgJWSa0 過度な安く買える!って記事がうざいな!
スーパーワン 79万で買える!
bz 4x 220万で買える!
スーパーワン 79万で買える!
bz 4x 220万で買える!
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b38-CJhM [2001:f75:8020:5700:*])
2026/06/28(日) 06:30:32.88ID:Y2H2LXML0 >>965
150万
150万
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 852b-qpyq [2400:4153:9801:b400:*])
2026/06/28(日) 07:17:06.06ID:j4yJ/DBc0 >>965
残価41%で1km超過5.5円
残価41%で1km超過5.5円
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a574-zWsj [240a:61:1328:fe13:*])
2026/06/28(日) 09:22:51.48ID:RAoJB8zy0 やっと、あと1試合で静かになるな
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d7d-A5eC [116.65.43.5])
2026/06/28(日) 09:48:57.56ID:I2UISdCY0 10万キロオーバーで55万円か
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8559-HbXE [2400:2200:3f3:d97b:*])
2026/06/28(日) 10:38:46.24ID:Vm7EK24r0 ワンペダル無い時点でゴミ
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b42-l4zl [2001:348:491d:6000:*])
2026/06/28(日) 11:11:23.49ID:CLJaOeor0 >>973
OTAで改善くるっしょ
OTAで改善くるっしょ
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8559-HbXE [2400:2200:3f3:d97b:*])
2026/06/28(日) 12:33:02.29ID:Vm7EK24r0 >>974
このゴミ車にその機能は無い
このゴミ車にその機能は無い
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a519-pHwd [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/28(日) 13:32:03.77ID:U3qBBEhZ0 リーフも国交省に忖度してワンペダルやめた説だからワンペダル希望なら国産は諦めた方がいいな
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a52f-11d7 [240a:61:167:334a:*])
2026/06/28(日) 14:29:31.03ID:PS1iAZlC0 >>963
どこいな?
どこいな?
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab4f-huhP [2409:11:10c0:0:*])
2026/06/28(日) 16:07:08.16ID:Ez4ifQOs0 官僚が世間知らずの馬鹿である限り、日本の自動車産業は頭打ちだよ
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bdc-wBc8 [2001:268:9802:8d6f:*])
2026/06/28(日) 17:40:37.25ID:DaaKQKiX0 ワンペダルは理解して運転してないと日本には合わない
ツーペダルより回生ブレーキが強いからブレーキランプが頻繁に点灯する
煽り運転に似てるブレーキランプ点灯に兼ねない
そのブレーキランプ点灯が渋滞の原因に兼ねない
街乗りしかしない若者や高齢者ならまだしもアクセルコントロール前提だから楽とか「ワンペダル最高」とかに騙されるな
ワンペダル操作を難しく感じて敬遠するケースも多い
ツーペダルより回生ブレーキが強いからブレーキランプが頻繁に点灯する
煽り運転に似てるブレーキランプ点灯に兼ねない
そのブレーキランプ点灯が渋滞の原因に兼ねない
街乗りしかしない若者や高齢者ならまだしもアクセルコントロール前提だから楽とか「ワンペダル最高」とかに騙されるな
ワンペダル操作を難しく感じて敬遠するケースも多い
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 15a1-7LCN [2402:6b00:eb30:a00:*])
2026/06/28(日) 18:14:04.52ID:xCFv6gpi0 下手くそブレーキ運転になるんだな
トヨタのPDAと同じ?
トヨタのPDAと同じ?
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a531-N53F [240b:c020:661:72b2:*])
2026/06/28(日) 18:46:40.28ID:QknQfwYn0 なんかひさびさ🥹
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 854c-6t3d [2400:2651:2120:2700:*])
2026/06/28(日) 21:11:58.95ID:KODGudMk0 昨日ツーリング注文したけどこの車リアワイパーついてないの今知った
今の車は雨の時リアワイパー使わないとデジタルインナーミラー見づらい時あるけどこの車は問題ないのかしら
今の車は雨の時リアワイパー使わないとデジタルインナーミラー見づらい時あるけどこの車は問題ないのかしら
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b4a-wBc8 [2001:240:242b:f48e:*])
2026/06/28(日) 21:24:17.87ID:P+LEqRBW0984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5f7-pHwd [240b:10:a8e1:3700:*])
2026/06/28(日) 21:26:27.49ID:U3qBBEhZ0 >>982
bz4xは無いけど、ツーリングはワイパーあった気がする
bz4xは無いけど、ツーリングはワイパーあった気がする
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b8e-l4zl [2001:348:491d:6000:*])
2026/06/28(日) 22:05:19.99ID:CLJaOeor0986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 854c-6t3d [2400:2651:2120:2700:*])
2026/06/28(日) 22:19:35.34ID:KODGudMk0987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5f2-zWsj [240a:61:119:9e39:*])
2026/06/28(日) 22:54:36.39ID:yQ1kXZ5T0 >>985
うけるーーー😂
うけるーーー😂
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-wabG [1.75.255.12])
2026/06/28(日) 23:10:02.16ID:9uk8MHo+d >>912
ワンペダルがゴミなの
ワンペダルがゴミなの
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-wabG [1.75.255.12])
2026/06/28(日) 23:11:05.41ID:9uk8MHo+d >>985
そもそも四駆でも20インチにする理由ないやんけ。航続だいぶ削られるのに
そもそも四駆でも20インチにする理由ないやんけ。航続だいぶ削られるのに
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 851b-HbXE [2400:2200:3f3:aa24:*])
2026/06/28(日) 23:22:42.87ID:qOR92seE0レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- 俺が子供の頃はマンガばっかり見てたら馬鹿になるぞって言われたもんだよ
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 子どもの頃の話。