!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
↑
スレ立て時にこれをコピーして本文に書き込みして下さい
日産が終わりゆく姿を苦笑しながら生温かく見守るスレです
なんだか自演オッペケが大ハッスル!
ってかホラフキン!ホントにお前はいい加減にしろ!
歴代スレ
前スレ
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★178
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1771861843/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763157785/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763955244/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764833374/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765619406/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★176
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766310088/
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★177
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1768448787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★179
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa3-AX3v)
2026/03/25(水) 22:27:12.33ID:bgd8u8vKM232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1950-mkto)
2026/03/29(日) 17:15:43.35ID:lLOmHn9f0NIKU233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW b90c-tIKx)
2026/03/29(日) 17:32:24.29ID:E3FSPoOM0NIKU 勝負がついたなんて電気自動車の日産の悪口はやめてさしあげろ
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1950-mkto)
2026/03/29(日) 17:47:45.82ID:lLOmHn9f0NIKU >>233
まあ匿名で文句言いたいだけならEVに限定する必要ないもんな
まあ匿名で文句言いたいだけならEVに限定する必要ないもんな
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 18:33:33.32ID:Jw0XYRui0NIKU >>171
そうね、発売から12年経っても直してもらえない予定w
そうね、発売から12年経っても直してもらえない予定w
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 18:34:11.70ID:Jw0XYRui0NIKU >>171
燃料ポンプは1年以上前倒ししたなぁ
燃料ポンプは1年以上前倒ししたなぁ
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 18:36:07.88ID:Jw0XYRui0NIKU >>171
しかも昨年完了したしなw
しかも昨年完了したしなw
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 18:38:37.82ID:Jw0XYRui0NIKU239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa05-6xyC)
2026/03/29(日) 19:00:38.80ID:c5R0JPZjaNIKU 殺 人 燃 料 ポ ン プ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 19:30:36.25ID:Jw0XYRui0NIKU 殺人オルタネーターは直さずw
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 19:30:58.46ID:Jw0XYRui0NIKU 盛大に燃えたc27はまだリコール出てないんだぜz
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 19:35:28.44ID:Jw0XYRui0NIKU c29セレナ(出るか分からんがw)が出る頃にc27もリコールか?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
2026/03/29(日) 19:38:14.75ID:Jw0XYRui0NIKU ホンダがどうとか言われてもなぁ
トヨタ車乗ってるから何にも刺さらん
トヨタ車乗ってるから何にも刺さらん
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
2026/03/29(日) 19:53:54.55ID:l0FZoFd80NIKU >>243
トヨタの何乗ってるの?
トヨタの何乗ってるの?
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa05-6xyC)
2026/03/29(日) 19:58:51.53ID:udGfds7LaNIKU >>240
ホンダの場合はホントに人が亡くなってるので
ホンダの場合はホントに人が亡くなってるので
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
2026/03/29(日) 20:16:13.07ID:Jw0XYRui0NIKU 殺人エンジンを数年後にリコールした日惨w
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
2026/03/29(日) 20:17:43.06ID:Jw0XYRui0NIKU248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa05-6xyC)
2026/03/29(日) 20:20:55.24ID:udGfds7LaNIKU 知りたくもないけどね
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
2026/03/29(日) 20:22:15.54ID:Jw0XYRui0NIKU そりゃ日惨車に乗ってたら劣等感しかないもんなw
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
2026/03/29(日) 20:33:44.92ID:l0FZoFd80NIKU >>247
言えないトヨタ車ってことか笑
言えないトヨタ車ってことか笑
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cb38-wdLU)
2026/03/29(日) 20:36:04.72ID:jCZlfLRR0NIKU 結局どこのがいい(ましな)の
ek?タント?ワゴンR?
ek?タント?ワゴンR?
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
2026/03/29(日) 21:17:54.20ID:Jw0XYRui0NIKU ルークス買うくらいならデリカミニ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
2026/03/29(日) 21:28:28.84ID:l0FZoFd80NIKU トヨタ車に乗るだけでマウントできるなんて安上がりなスレだ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
2026/03/29(日) 21:59:00.67ID:Jw0XYRui0NIKU えっ?マウントに見えちゃったんだw
そりゃ日惨車に乗ったらどのメーカーも眩しく見えるんだろうね
そりゃ日惨車に乗ったらどのメーカーも眩しく見えるんだろうね
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
2026/03/29(日) 22:04:10.55ID:l0FZoFd80NIKU >>254
ワイはテスラです
ワイはテスラです
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
2026/03/29(日) 22:08:33.01ID:Jw0XYRui0NIKU ふーん、そうかいw
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
2026/03/29(日) 22:12:23.22ID:l0FZoFd80NIKU マウントに負けた男は惨めな訳だが
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cbd7-GxU5)
2026/03/29(日) 22:28:40.24ID:mxnVJeab0NIKU デリヘルテスラ満か
キモメンだから金でしか女なびかせられんな
飯で家出少女とやりまくってたの自慢するホラフキンの同類やな
キモメンだから金でしか女なびかせられんな
飯で家出少女とやりまくってたの自慢するホラフキンの同類やな
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
2026/03/29(日) 22:36:58.35ID:l0FZoFd80NIKU 日産叩き、所詮はプロレス
マジで潰れそうになった時、スレは止まったぜぇ
そんなもんよ文句言いたいだけェ
YO
マジで潰れそうになった時、スレは止まったぜぇ
そんなもんよ文句言いたいだけェ
YO
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 393d-O1qy)
2026/03/29(日) 22:37:06.88ID:BsTmHaKO0NIKU アホンダ信者可哀想(;_;)
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 393d-O1qy)
2026/03/29(日) 23:26:58.80ID:BsTmHaKO0NIKU なんか日産は先行きが少し明るく感じるけど
ホンダは暗闇の中って感じ
ホンダは暗闇の中って感じ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b92e-lwuH)
2026/03/30(月) 00:05:59.51ID:xl1qQgYL0 日産はEVを軌道に載せたし アメリカでもe power本格展開 一部評論家はトヨタ ホンダよりすぐれたHVと評している
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19e5-PygM)
2026/03/30(月) 00:11:05.79ID:wUQWDFpz0 明るいのは社長のハゲ頭w
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b93d-T5xV)
2026/03/30(月) 02:45:22.77ID:+RypDqcz0 >>194
何も知らないなら黙ってたほうがいいよ
何も知らないなら黙ってたほうがいいよ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b8a-moi/)
2026/03/30(月) 07:29:10.33ID:chj2675I0 バイク世界一
年間エンジン二千万台生産能力の相手によくそれ言えるよなあ
燃えるリーフ、トヨタのEVにフルボッコ、チャイナのバッチ替EV頼みの日産の方がはるかにやばいだろw
ホンダは狭山閉鎖、八千代売却したことで稼働率を健全化しているのに、何もやらないでダラダラ操業してる日産の方がはるかにやばい
年間エンジン二千万台生産能力の相手によくそれ言えるよなあ
燃えるリーフ、トヨタのEVにフルボッコ、チャイナのバッチ替EV頼みの日産の方がはるかにやばいだろw
ホンダは狭山閉鎖、八千代売却したことで稼働率を健全化しているのに、何もやらないでダラダラ操業してる日産の方がはるかにやばい
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b8a-moi/)
2026/03/30(月) 07:29:40.98ID:chj2675I0 >>264
厚木にテストコースがないだろ?
厚木にテストコースがないだろ?
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b8a-moi/)
2026/03/30(月) 07:30:50.21ID:chj2675I0 みなとみらいを売却したかと思えば、
20年縛りの逆レンタルとか舐めすぎだろw
20年縛りの逆レンタルとか舐めすぎだろw
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 194f-BGxg)
2026/03/30(月) 07:54:10.35ID:FnlQQC4G0 >>262
一部評論家(エビカニマシマシ)
一部評論家(エビカニマシマシ)
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 198d-PygM)
2026/03/30(月) 07:57:07.35ID:wUQWDFpz0270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 198d-PygM)
2026/03/30(月) 07:57:49.64ID:wUQWDFpz0 >>266
ホンダの鷹栖みたいなテストコースがあればねぇ
ホンダの鷹栖みたいなテストコースがあればねぇ
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
2026/03/30(月) 08:06:39.38ID:gNeAblcp0 でも起こってることはバイクの利益を全部無効化して日産以下の強烈な赤字
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 192e-v5Rg)
2026/03/30(月) 08:11:41.57ID:Xl7vCJPR0 >>262
リーフ リコールなのに?
リーフ リコールなのに?
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
2026/03/30(月) 08:14:01.96ID:gNeAblcp0 ホンダのバイクで郵便局大火災
迷惑な会社だ
迷惑な会社だ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
2026/03/30(月) 08:15:07.87ID:gNeAblcp0 ホンダ「電極が不良でした」
日産「電極が不良でした」
日産「電極が不良でした」
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
2026/03/30(月) 08:15:46.04ID:gNeAblcp0 会議室は、静まり返っていた。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b8a-moi/)
2026/03/30(月) 08:16:04.43ID:chj2675I0 リーフの補助金減額ワロタ
シナに片棒を担いだツケ
シナに片棒を担いだツケ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 08:23:45.41ID:hKofLJtcr ホンダは逆に関連企業に「補償金」
1.7兆円 《ドン!》
を払う惨めさ
1.7兆円 《ドン!》
を払う惨めさ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9f0-tIKx)
2026/03/30(月) 08:24:37.10ID:8nPxKaxr0 日産で欲しい車、ガチで無い
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 08:25:38.80ID:hKofLJtcr EV補助金 1100億
ホンダが下請けに払う罰金 17000億
すげーなホンダ。
ホンダが下請けに払う罰金 17000億
すげーなホンダ。
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b8a-moi/)
2026/03/30(月) 08:25:53.17ID:chj2675I0 >>277
下請法違反しまくったところよりはるかに誠実
下請法違反しまくったところよりはるかに誠実
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b8a-moi/)
2026/03/30(月) 08:26:33.74ID:chj2675I0 今まで日産の電池は燃えないとされていた。実際、今まで燃えたケースは全て電池じゃ無いと思われる(消防が詳細を発表しないため何が原因か不明)。相当の確率で電池本体に問題あったとは考えにくく、日産も問題視していなかった。おそらく社内調査で問題なかったのだろうけれど、消防が公式見解を出していないため遠慮しているんだと思う。
今回は日産自ら製造工程のミスの可能性が大きいと判断したんだと思う。リコールとなった。内容を見るとAESC製の電池セルに製造工程で入り込んだ破片あり、ショートし発火する可能性あるということ。ディーラーに置いてあったB7(78kWh)が1台燃え、もう1台は電池警告灯点いたようだ。「燃えないんです!」と主張していた日本の三元系リチウム電池ながらついに、です。
・2021年8月の火災も詳細不明のまんまkunisawa.net/car/car_latest…
興味深いのは台数。令和7年12月1日~令和8年3月7日に作られた車両の171台だという。対象は車体番号100173ということなので、おそらく市販車両のごく初期からの5510台である。3月7日からリコールを発表した3月26日までの分は、怪しいと考えた時点で出荷していないためだろう。つまり販売した現行リーフの全台数に使われている可能性あると思って良い。
問題となった電池セルは1つずつ追いかけられる。どの個体に使われているか解るため171台という発表になった。現行リーフユーザーは、ディーラーに問い合わせれば自分の車両がリコール対象になっているかすぐ解ると言うこと。こういった点はしっかりしていると思う反面、AESCという中国80%資本の企業とは言え、日産とNECが立ち上げた電池だけに残念でならない。
ちなみにN-VAN e:のAESC製電池も火災は起きていないけれど、異物混入のためリコールになっている。日産もホンダもニッケル/コバルト/マンガンを正極材に使う3元系リチウムだ。すでに世界の流れは燃えなくて安くて長寿命のリン酸鉄リチウム(LFP)電池に移行しているのだけれど、なぜか3元系にこだわる技術者が存在する。リーフだって東風日産のようにLFPを使えば良かった。
今回は日産自ら製造工程のミスの可能性が大きいと判断したんだと思う。リコールとなった。内容を見るとAESC製の電池セルに製造工程で入り込んだ破片あり、ショートし発火する可能性あるということ。ディーラーに置いてあったB7(78kWh)が1台燃え、もう1台は電池警告灯点いたようだ。「燃えないんです!」と主張していた日本の三元系リチウム電池ながらついに、です。
・2021年8月の火災も詳細不明のまんまkunisawa.net/car/car_latest…
興味深いのは台数。令和7年12月1日~令和8年3月7日に作られた車両の171台だという。対象は車体番号100173ということなので、おそらく市販車両のごく初期からの5510台である。3月7日からリコールを発表した3月26日までの分は、怪しいと考えた時点で出荷していないためだろう。つまり販売した現行リーフの全台数に使われている可能性あると思って良い。
問題となった電池セルは1つずつ追いかけられる。どの個体に使われているか解るため171台という発表になった。現行リーフユーザーは、ディーラーに問い合わせれば自分の車両がリコール対象になっているかすぐ解ると言うこと。こういった点はしっかりしていると思う反面、AESCという中国80%資本の企業とは言え、日産とNECが立ち上げた電池だけに残念でならない。
ちなみにN-VAN e:のAESC製電池も火災は起きていないけれど、異物混入のためリコールになっている。日産もホンダもニッケル/コバルト/マンガンを正極材に使う3元系リチウムだ。すでに世界の流れは燃えなくて安くて長寿命のリン酸鉄リチウム(LFP)電池に移行しているのだけれど、なぜか3元系にこだわる技術者が存在する。リーフだって東風日産のようにLFPを使えば良かった。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 08:27:39.20ID:hKofLJtcr あと何日でホンダが操業停止になるか毎日がワクワク
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9f0-tIKx)
2026/03/30(月) 08:32:20.15ID:8nPxKaxr0 日産の方が長生きできると良いね
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 08:38:21.92ID:hKofLJtcr 目が覚めた。
天井は、いつもの天井だった。
白くて、少し黄ばんでいて、現実みたいに逃げ場がない。
「……夢じゃ、ないか」
スマホを手に取る。
画面を開くのが怖い。でも、開かないといけない。
ニュース速報。
「ホルムズ海峡、封鎖継続」
「エネルギー供給、回復の見通し立たず」
指が止まる。一瞬だけ、期待した。
「終わった」って出てるかもしれないって。
でも、出てない。
「はは……」
乾いた笑いが出る。ベッドの端に座る。足の裏が冷たい。
現実だ。
「会社、まだあるのか……?」
自分でも意味がわからない言葉が口から出た。出社する理由があるのか。
仕事が残っているのか。
会社という形が、まだ存在しているのか。
テレビをつける。コメンテーターが、淡々と言っている。
「自動車産業は、構造的な見直しが――」
その言葉の意味は、もう知っている。
消える、ということだ。
「……行くか」
誰に言うでもなく、立ち上がる。スーツは昨日と同じ。いや、一昨日から同じかもしれない。
玄関のドアを開ける。外は晴れている。やけに、天気がいい。通勤電車は、少しだけ空いていた。同じ会社の人間が、少し減っている気がする。
誰も何も言わない。駅に着く。工場の方を見る。
やけに静かだ。
「……やってるよな?」
小さく呟く。答えはない。
天井は、いつもの天井だった。
白くて、少し黄ばんでいて、現実みたいに逃げ場がない。
「……夢じゃ、ないか」
スマホを手に取る。
画面を開くのが怖い。でも、開かないといけない。
ニュース速報。
「ホルムズ海峡、封鎖継続」
「エネルギー供給、回復の見通し立たず」
指が止まる。一瞬だけ、期待した。
「終わった」って出てるかもしれないって。
でも、出てない。
「はは……」
乾いた笑いが出る。ベッドの端に座る。足の裏が冷たい。
現実だ。
「会社、まだあるのか……?」
自分でも意味がわからない言葉が口から出た。出社する理由があるのか。
仕事が残っているのか。
会社という形が、まだ存在しているのか。
テレビをつける。コメンテーターが、淡々と言っている。
「自動車産業は、構造的な見直しが――」
その言葉の意味は、もう知っている。
消える、ということだ。
「……行くか」
誰に言うでもなく、立ち上がる。スーツは昨日と同じ。いや、一昨日から同じかもしれない。
玄関のドアを開ける。外は晴れている。やけに、天気がいい。通勤電車は、少しだけ空いていた。同じ会社の人間が、少し減っている気がする。
誰も何も言わない。駅に着く。工場の方を見る。
やけに静かだ。
「……やってるよな?」
小さく呟く。答えはない。
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 331c-xZgz)
2026/03/30(月) 08:38:24.28ID:ca/GFkLA0 >>262
現に葉っぱがリコール出しているだろ。
現に葉っぱがリコール出しているだろ。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 08:40:16.05ID:hKofLJtcr 門をくぐる。警備員が、軽く会釈した。その顔も、どこか曇っている。
掲示板。
新しい紙が貼られている。
「一部ライン停止のお知らせ」
「一部……ね」
昨日も見た気がする。でも、紙は増えている。工場の中に入る。音が、少ない。
いや――ほとんど、ない。
「おはようございます」
誰かが言う。その声だけが、やけに響く。
「おはよう……」
返す声が、かすれる。ラインの前に立つ。
動かない。当然だ。部品がない。
エネルギーも足りない。それでも、立つ。
ここに立つのが、自分の仕事だから。
ふと、昨日のことを思い出す。
「明日には、何か動くかもしれない」
誰かが言っていた。
今日だ。
何も、動いていない。
「……まだ、終わってないだけか」
口に出してみる。終わっていない。でも、戻ってもいない。それが一番、きつい。
遠くで、アラームが鳴る。
また、何かが止まったらしい。誰も走らない。誰も叫ばない。ただ、立っている。自分も、その一人だ。
スマホが震える。
メッセージ。
「今日、どうなると思う?」
返信はしない。できない。代わりに、ラインを見る。
動かない鉄の帯。
その前で、今日も立っている。
「……夢じゃなかったな」
朝は、来てしまった。
また。
掲示板。
新しい紙が貼られている。
「一部ライン停止のお知らせ」
「一部……ね」
昨日も見た気がする。でも、紙は増えている。工場の中に入る。音が、少ない。
いや――ほとんど、ない。
「おはようございます」
誰かが言う。その声だけが、やけに響く。
「おはよう……」
返す声が、かすれる。ラインの前に立つ。
動かない。当然だ。部品がない。
エネルギーも足りない。それでも、立つ。
ここに立つのが、自分の仕事だから。
ふと、昨日のことを思い出す。
「明日には、何か動くかもしれない」
誰かが言っていた。
今日だ。
何も、動いていない。
「……まだ、終わってないだけか」
口に出してみる。終わっていない。でも、戻ってもいない。それが一番、きつい。
遠くで、アラームが鳴る。
また、何かが止まったらしい。誰も走らない。誰も叫ばない。ただ、立っている。自分も、その一人だ。
スマホが震える。
メッセージ。
「今日、どうなると思う?」
返信はしない。できない。代わりに、ラインを見る。
動かない鉄の帯。
その前で、今日も立っている。
「……夢じゃなかったな」
朝は、来てしまった。
また。
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 08:52:28.00ID:hKofLJtcr >>280
ホンダお得意の「やっぱりやめた」が出ると予測します
ホンダお得意の「やっぱりやめた」が出ると予測します
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 09:53:00.15ID:DoSFJNisr 今日も日経平均 ▲5%
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 09:55:30.22ID:DoSFJNisr 早くホンダ、潰れないかな
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 09:57:56.31ID:DoSFJNisr291名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 10:04:28.67ID:DoSFJNisr ホンダ破綻までのマジックナンバー点灯は今週か遅くても来週と予測
もう終わりだよ、ホンダマンw
もう終わりだよ、ホンダマンw
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 10:13:37.23ID:DoSFJNisr セカンドインパクト(第二次大戦)後に新しい命、本田技研は生まれた
そしてサードインパクト(中東大戦)後に本田技研は消滅する
そしてサードインパクト(中東大戦)後に本田技研は消滅する
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4b-v5Rg)
2026/03/30(月) 11:00:11.58ID:10964Zw3M 日産信者の現実逃避(ホンダ叩き)
凄いなぁ、恥をしれ
凄いなぁ、恥をしれ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 11:03:44.71ID:DoSFJNisr ホンダ信者の現実逃避
ニュースを見ろ!馬鹿w
ニュースを見ろ!馬鹿w
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f3-sr8E)
2026/03/30(月) 11:12:17.10ID:u9ssVEKW0 去年ホンダは1兆円自社株買いしてたし配当も据え置きで企業としては健全な方向性出してるけど
日産はルノー持ちの保留株さえまだ買い戻せてないからなぁ
日産はルノー持ちの保留株さえまだ買い戻せてないからなぁ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 11:13:47.29ID:DoSFJNisr297名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 11:16:58.49ID:DoSFJNisr 環境が激変してるのにオールドニュースを貼りつけて精神の平穏を保とうとする現実逃避ホンダマン
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 11:25:23.93ID:DoSFJNisr 間抜けホンダマン
①中国企業への転職活動→やってない
②金融資産1000万円もなし
③昭和建築の古民家実家住まい
④日用品ストックなし
↓
人生終了確定
首吊り用の縄でも買って来た方がいい
①中国企業への転職活動→やってない
②金融資産1000万円もなし
③昭和建築の古民家実家住まい
④日用品ストックなし
↓
人生終了確定
首吊り用の縄でも買って来た方がいい
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
2026/03/30(月) 11:56:24.93ID:Eaq2Soy50300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cba2-vm/5)
2026/03/30(月) 12:00:17.77ID:F1uZiJYr0 >>299
ホンダマン首吊りまだぁw
ホンダマン首吊りまだぁw
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cba2-vm/5)
2026/03/30(月) 12:01:37.83ID:F1uZiJYr0 絶望ホンダマン
①中国企業への転職活動→やってない
②金融資産1000万円もなし
③昭和建築の古民家実家住まい
④日用品ストックなし
↓
人生終了確定
首吊り用の縄でも買って来た方がいい
①中国企業への転職活動→やってない
②金融資産1000万円もなし
③昭和建築の古民家実家住まい
④日用品ストックなし
↓
人生終了確定
首吊り用の縄でも買って来た方がいい
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
2026/03/30(月) 12:04:14.75ID:Eaq2Soy50 ワッチョイ変えててワロタw
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
2026/03/30(月) 12:04:42.27ID:Eaq2Soy50 トヨタ車乗っててもホンダマンとはこれいかにw
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 12:05:40.76ID:K7sqdVwDr だーから回線6つもあるし
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
2026/03/30(月) 12:08:00.57ID:Eaq2Soy50 自演オッペケの本領発揮ですねw
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
2026/03/30(月) 12:09:54.08ID:Eaq2Soy50 オッペケペー「NGしないでみてくれよぉ(泣)」
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 12:12:39.31ID:K7sqdVwDr と人生終わったホンダマン=オイコラミネオがブヒブヒ言ってます
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM85-VjIU)
2026/03/30(月) 12:22:07.04ID:rU1aES1rM ハリハリ爺に帰ってきてほしいなあ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
2026/03/30(月) 12:28:46.44ID:Eaq2Soy50 ヤツの方がまだまし
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 12:32:01.43ID:K7sqdVwDr 大量自殺まだぁ?
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4b-v5Rg)
2026/03/30(月) 12:41:58.53ID:10964Zw3M 新型葉っぱ 売れてないのにもうリコールなの
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 12:45:32.25ID:K7sqdVwDr ホンダのせいで電動バイク=大火災というイメージがついてしまった責任は大きいな
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 12:50:51.83ID:K7sqdVwDr バッテリーにおいは同じ不良で国民に迷惑をかけたのは圧倒的にホンダの方なんだから言えば言うほどブーメラン
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 12:52:12.76ID:K7sqdVwDr315名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 13:41:19.70ID:K7sqdVwDr316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
2026/03/30(月) 14:35:56.39ID:gnAdptFo0 リーフより先にN-VANeがリコールになっていたよな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
2026/03/30(月) 14:40:38.91ID:gnAdptFo0318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 991f-A1kC)
2026/03/30(月) 14:41:36.78ID:t5mZNQGT0 新型リーフの生産が立ち上がらないうちから燃え盛ってるし
サクラも散りそうだしアリアは存在感を示せていない
今日も日産君の発狂は続く😆
ホンダが潰れても客は日産に流れそうにない、残念ね
サクラも散りそうだしアリアは存在感を示せていない
今日も日産君の発狂は続く😆
ホンダが潰れても客は日産に流れそうにない、残念ね
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9d2-r8ds)
2026/03/30(月) 14:42:48.86ID:3WHomLQk0 アホの日産にバカのホンダか…
2社足してもトヨタの足元にも及ばないと云う…
悲しいね
2社足してもトヨタの足元にも及ばないと云う…
悲しいね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 14:44:15.53ID:sCF7a2iPr321名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 14:45:17.30ID:sCF7a2iPr ホンダマンが毎朝スマホを開いて絶望するの楽しみ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 14:46:02.67ID:sCF7a2iPr 日産が潰れてもホンダに流れる客はゼロだろうな
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 14:47:03.24ID:sCF7a2iPr 燃え上がるホンダ
ぺしゃんこホンダ
ぺしゃんこホンダ
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9d2-r8ds)
2026/03/30(月) 14:47:09.48ID:3WHomLQk0325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb3-v5Rg)
2026/03/30(月) 14:52:23.48ID:DboSLUL2M >>317
燃えたの?、
燃えたの?、
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db4b-J2hJ)
2026/03/30(月) 14:54:59.45ID:ty1HoHtV0 レスがめちゃくちゃ飛んだ。
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
2026/03/30(月) 14:55:41.39ID:gnAdptFo0328名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 14:56:38.53ID:sCF7a2iPr 失業煽りのストレスに耐えかねたホンダマン、見えないアピール必死
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 14:58:22.09ID:sCF7a2iPr330名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
2026/03/30(月) 16:00:21.35ID:sCF7a2iPr ドコモ回線
2400:2412:48a0:2e00:*
をAIにクローリングさせて過去レス抽出
通報パッケージにして日産に転送
酷い自作自演を特定
2400:2412:48a0:2e00:*
をAIにクローリングさせて過去レス抽出
通報パッケージにして日産に転送
酷い自作自演を特定
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b986-tIKx)
2026/03/30(月) 16:13:23.96ID:wVM09Qer0 NGされるのは嫌がってるのかわいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- Xまんさん👩「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死していく感覚になる」⬅10万いいね [343591364]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 青森で震度6強 [253992206]