探検


■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★179

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa3-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:27:12.33ID:bgd8u8vKM
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:

スレ立て時にこれをコピーして本文に書き込みして下さい

日産が終わりゆく姿を苦笑しながら生温かく見守るスレです
なんだか自演オッペケが大ハッスル!
ってかホラフキン!ホントにお前はいい加減にしろ!

歴代スレ



前スレ
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★178
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1771861843/

■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763157785/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763955244/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764833374/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765619406/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★176
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766310088/
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★177
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1768448787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:36:08.43ID:AYMKbMDgr
会議室は、静まり返っていた。
ガラス張りの壁の向こうに広がる夜の東京。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:37:23.80ID:AYMKbMDgr
(うわ……)
直哉は思わず息を飲む。
同じ会社、同じプロジェクト。
同じ未来を信じてここに集まったはずなのに――
たった一つの問いで、こんなにも“温度差”が露わになるのか。
壇上の人事は、ほんの一瞬だけ言葉を失った。
だがすぐに、何事もなかったかのように頷く。
「……はい、ありがとうございます」
その声は、どこか遠くに聞こえた。
窓の外では、無数の車のライトが流れていく。
誰もがその先の“未来”を目指して走っている。
――だが、この部屋の中では。
すでに、進む方向が分かれてしまっていた。
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:46:38.74ID:AYMKbMDgr
会議は、あっけなく終わった。
あれだけ手が上がったのに、配属は“公平に”――くじ引き。
「……は?」
直哉は、配られた小さな紙を見て固まった。
そこに印字された、たった一行。
――Honda
(嘘だろ……)
さっきまでの光景が、頭の中でスローモーションみたいに再生される。
あの沈黙。あの空気。誰一人、手を挙げなかったあの瞬間。
なのに、自分だけがそこに行く。
「……マジで?」
隣の席の先輩が、気まずそうに視線を逸らした。
その手には、“Sony”の文字。
何も言えなかった。
慰めも、冗談も、全部が嘘くさくなる温度差だった。
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:46:57.32ID:AYMKbMDgr
――解散。
誰もが足早に部屋を出ていく。
“当たり”を引いた側は、小さく笑いながら。
“外れ”を引いた側は、無言で。
直哉は最後まで席を立てなかった。
机の上の紙を、ただ見つめる。
(俺、ここで何やるんだ……?)
未来の形が、急にぼやける。
EVもソフトも、方向が揺れている。
さっきまで“正解”だったものが、今はもう分からない。
そのとき、ポケットのスマホが震えた。
画面に映るニュース。
――中国EVメーカー、BYDが日本・アジアでエンジニア採用強化
(……ああ)
直哉は、ゆっくりとスマホを握り直した。
会議室の外、廊下の窓から見える夜景。無数の光が、まるで別の世界みたいに遠く感じる。
(……終わりじゃない)
そう思った瞬間、指が動いていた。
メールアプリを開く。
新規作成。宛先――
BYD 採用担当
一瞬、ためらう。
“送信”のボタンが、やけに重い。
(でも――)
あの会議室の空気。
あの沈黙。
あれが、答えだ。
直哉は、息を一つ吐いて――
静かに、送信を押した。
その瞬間。
どこかで、何かが終わって。
そして、何かが始まった気がした。
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-Q5Ra)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:00:23.56ID:UiN882Sid
ホンダは四輪事業を切り離さないとメインの二輪事業に悪影響
2026/03/26(木) 00:14:58.53ID:LAS2zVnDd
日産のスレなのに

ホンダ?

日本語わかりますか?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:18:48.19ID:TK7jw+QCr
史上最悪の石油危機、苦境に立つ中国EV大手にとっては絶好のタイミング

https://www.cnn.co.jp/business/35245475.html
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:26:42.22ID:TK7jw+QCr
>>6
まずは無能を経営から切り離すことが先決
このような能力の生え抜き人材がCEOにまでなってしまうホンダの社風が最大の問題
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:34:40.12ID:TK7jw+QCr
>>1
自演荒らしゴミクズ オイコラミネオ

https://i.imgur.com/HfHRIyw.jpeg
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17d4-AX3v)
垢版 |
2026/03/26(木) 01:40:32.10ID:chLufbZX0
日惨自転車操業を切り離さないと日本に悪影響
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 01:45:01.29ID:TK7jw+QCr
>>11
自演してんじゃねーよ
ミネオ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/26(木) 08:23:18.55ID:tGj5WrGT0
>>12
お前がミネオ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fee1-yTvM)
垢版 |
2026/03/26(木) 09:19:32.88ID:d1NT/wpU0
アフィーラも死産で草
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-AX3v)
垢版 |
2026/03/26(木) 09:36:10.38ID:kyE2hUqlM
オッペケは朝から荒れてるなぁw
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1763-nnFc)
垢版 |
2026/03/26(木) 09:41:39.46ID:Q8n531+e0
どんどこ作って売れなきゃ順調に赤字増やす事になるから早めに損切りし
ないで毎年6500億赤字出しちゃってる会社があるんですよ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-KcZ0)
垢版 |
2026/03/26(木) 09:49:42.73ID:I4eWYRTFM
>>16
なぁ~に、時間の問題だな
2026/03/26(木) 09:57:19.15ID:IZkiJaOS0
ご自慢のインテリジェントファクトリーが稼働率1割なんですってね
しかもつい先日死亡事故起こしたそうですね
安全に対する意識が低いのではないですかね
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-KcZ0)
垢版 |
2026/03/26(木) 10:33:47.96ID:I4eWYRTFM
広告費だけ大盤振る舞いで情弱騙して売ることしか考えてない、
安全性 そんなものに金はかけない
最悪リコールになってもセレナみたいに放置するたけ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:12:21.37ID:Jj24CDrer
>>16
まーたフラグ立てまくりのホンダマン

ニュース見てますか?
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:13:05.76ID:Jj24CDrer
>>19
それってソニーカーのこと?
会社まで作ってバカみたいだよ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7cd-zyAC)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:21:16.95ID:OeiPcBVO0
スレ違いを全く理解出来ない悲っ惨信者
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:50:07.36ID:Jj24CDrer
ホンダマンが企業を誹謗中傷することによってストレスを発散するスレだろう


それを混ぜっ返して不快にさせることが俺の楽しみ

ネタニヤフが考えを変えなければホンダも破綻だしねw
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:53:30.60ID:Jj24CDrer
巨大ブーメランが刺さってホンダが存続危機になって並々ならぬストレスを感じてるホンダマンを罵倒するとか爽快すぎる
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 11:57:58.09ID:Jj24CDrer
ところでホンダマンは生活用品のストックしたか?
貧乏人で家狭い、あるいはホンダと同じでリスク管理能力が低くてノープランだろうな
2026/03/26(木) 12:04:17.38ID:uM2KPQ4J0
いくらホンダを叩いたところで日産の業績が回復するとは到底思えない
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764b-lHLO)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:08:26.06ID:xmZG8JZ40
>>18
稼働率1割なら余裕持って生産できそうなのに。
プレスに挟まれたんだよな。
なんでそんな焦って作る必要があるよ。
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca42-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:20:20.45ID:q88YY/sr0
>>26
で、ストックしたか?
ホンダマンよ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:30:05.31ID:Jj24CDrer
連休前にはケツ拭き紙もなくなって号泣するホンダマン

言い訳は三部と同じ。
「トランプのせいだ」
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:55:55.92ID:Tu+atg/Q0
ノートに乗ってると性格悪くなるのかな
みんなから「はぁ?ノートかよw」と言われるからかな?
2026/03/26(木) 13:00:39.93ID:uM2KPQ4J0
>>28
何のことかさっぱりなんだが確実なのは
日産はホンダ以下ってことだろ
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca0e-Ts1q)
垢版 |
2026/03/26(木) 13:10:17.97ID:gWYPHUU50
ソニーッサンのEVまだぁ?
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 13:13:20.57ID:S1U6mbKFr
>>31
限りなく=のでかいホンダ以下、ね
未満ではないな
このままの情勢なら破綻は同時ぐらいだろう
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-JpK8)
垢版 |
2026/03/26(木) 17:41:33.97ID:6W+/GN4pd
新型リーフ早速燃えてリコール
2026/03/26(木) 18:10:56.65ID:CKuzf0KL0
>>34
見てきた
日本製とは思えん話だな
中国から輸入してるかもしれんな

3か月で171台とはえらい少ねえな
仕様でバッテリーモジュール違うとか考えづらいが
2026/03/26(木) 18:11:34.35ID:tY41FWAJ0
www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_005697.html

ホラフキンは燃えない電池自動車って葉っぱの事もちあげてたな~~~
2026/03/26(木) 18:22:56.49ID:sLZQZ7wiH
あまり売れてなくて良かったね(笑)
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:31:50.73ID:k0n2lWBxr
日本始まって以来の未曾有のバッテリー火災

http://blog.livedoor.jp/supercub_no9/archives/29135693.html
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:34:56.42ID:OBykPTyRr
ガソリン車においても燃料漏れリコール王者のホンダ

何ならまともに作れんだ、ココ
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca1c-YSJd)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:51:34.99ID:tbwJEdjN0
>>39
葉っぱが約3.25ヶ月(R7 12/1~R8 3/8)で
171台しか出ていないってのがねぇ・・・・・・
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca1c-YSJd)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:53:01.42ID:tbwJEdjN0
間違えた。
✕3/8
◯3/7
だった。
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:56:29.16ID:pymJkKykr
ホンダバッテリー大火災で草生える
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM06-AX3v)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:57:38.40ID:kyE2hUqlM
リコールは発表しても直さないぞ!

by 日産
2026/03/26(木) 18:59:00.80ID:rkeSQynN0
ノートでここまで必死になれるものなのか?
きっと新車でスカイラインくらい買ってると信じてるぞ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:59:19.97ID:bdRIRAhfr
ホンダバッテリーで郵便局が火の海❤‍🔥❤‍🔥
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:01:21.61ID:bdRIRAhfr
ホンダ リコールについて HONDA
私の乗っている車が今年発表されたリコール対象車でした。
手紙が届き、部品など間に合わないためまた6月に状況の手紙を再度送る。最悪の場合エンジン停止する。
との記載がありました。

エンジン停止すると聞くと怖くて遠出もするのが怖くなりました。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/honda/chiebukuro/detail/?qid=14312787989
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:04:54.30ID:bdRIRAhfr
そして死人が、、、

https://youtu.be/GYVnHMVV7QY?si=NPAu9KEOUpuO610d
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:09:29.64ID:bdRIRAhfr
熱いよ熱いよ❤‍🔥
ホンダのバイクが火を吹いたよ❤‍🔥
❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10014857531000
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:12:02.58ID:ol6IvxzL0
ノートの辛いところは味方のはずのオーラ乗りからも馬鹿にされるところだな
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:21:05.29ID:CwGjuGt4r
アホに仕事を任せると二度手間になる例
リコールのリコール

ホンダ、リコール時の燃料ポンプパッキンに誤って別部品を同梱、燃料漏れの恐れ N-BOXなど8車種をリコール

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/250619_5667.html
2026/03/26(木) 19:46:27.45ID:rkeSQynN0
ノート見たらイキリヲタかガイジンレンタカーと思え
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca1c-YSJd)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:19:34.47ID:tbwJEdjN0
リコール自体は発表しても対策部品をなかなか作ろうとしないから
亀があくびをするくらい時間がものすごくかかります(日産の場合)。
2026/03/26(木) 22:12:34.13ID:ZDRnLI7o0
流石のホラフキンも葉っぱ炎上で湧いてこれんか

エロステでジジイじい行為精精頑張れよ

二度と湧いてくんなよ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 22:39:01.59ID:q88YY/sr0
ポンコツホンダで郵便局が火事。
エライコッチャ❤‍🔥
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 22:39:56.71ID:q88YY/sr0
郵便局だけじゃなく走行中や停車中にボンボン燃えたホンダ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 22:40:30.08ID:q88YY/sr0
ホンダモエチャッカファイア
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 22:44:18.21ID:q88YY/sr0
熱いよ熱いよ郵便局が燃えちゃうよ
ホンダこれ、どーすんの❤‍🔥❤‍🔥
2026/03/26(木) 22:56:08.75ID:Un36InM20
>>27
それな
日勤だけで間に合うはずなのに、なんであんな早朝に事故が起こるかわかんない
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cac5-Ts1q)
垢版 |
2026/03/26(木) 23:06:57.50ID:gWYPHUU50
少なすぎて眠くなったんじゃねーの
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 23:10:53.25ID:q88YY/sr0
このままいけばホンダも日産も3ヶ月後ぐらいには操業停止だから心配スンナ

例え部品燃料が確保出来てもとんでもない価格でしか製造できないので
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 23:34:27.46ID:q88YY/sr0
操業停止は前倒しになるかもねー
https://www.logi-today.com/929374
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca99-3ayB)
垢版 |
2026/03/26(木) 23:42:11.90ID:q88YY/sr0
最重要な産業(食品、医療品)に供給を

自動車じゃないよね。なんなら中国車を輸入すればいいだけだし

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000494217.html?display=full
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 00:06:10.55ID:23c/ZV6ar
各国がガソリンを高めに誘導して需要抑えて延命を図ってるのに馬鹿が補助金出して需要喚起してるからドンドン在庫が減る
2026/03/27(金) 00:23:53.70ID:91d0Wzbb0
なんでたった171台なんだろう
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17eb-nnFc)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:07:33.85ID:YpDu+TgU0
BEVは売れないし工場暇だし火災リコールリスクもあるから撤退した方が良い
って事を証明してくれる日産
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:09:03.29ID:7BqRxc1V0
先日町中で走ってるリーフ見たけどあれは171台のうちの1台だったのか
感無量だわ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c76e-zw1B)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:33:23.61ID:WXZF9qFD0
https://youtube.com/shorts/g2_Lg3HrhBg?si=R56ul6vKxLcyQx6x

こんなんばっかりね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:54:40.95ID:NbfvSpG8r
先日、郵便局のバイク見たがあれは燃えるバイクの1台だったのだな
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:55:53.39ID:NbfvSpG8r
こんなんばっか

なぜホンダ「ハイブリッド車」ばかり立ち往生? いろは坂や中央道で故障相次ぐ… 公式でも注意喚起する突然停止の理由とは

https://kuruma-news.jp/post/650382
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 13:00:51.74ID:QWFK2SQZr
ホンダ車=立ち往生ってことだが、そもそもリコールしたのけ?
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 13:01:37.52ID:QWFK2SQZr
ホンダ「立ち往生は仕様」ってこと?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 13:07:00.22ID:sjCzWoXSr
立ち往生したホンダ車にトラックでも突っ込んでホンダマンがぺしゃんこになればリコールしてくれるのかな。

怖い怖い
2026/03/27(金) 14:07:48.14ID:J/8H0pKr0
あーあまた壊れたわ姉のセレナwwww立ち往生らしいw
前回は2時間くらいでよくわからんけど直ったけどこんな頻発するやつはよ買い換えろや…

https://i.imgur.com/ZqSuPEJ.jpeg
https://i.imgur.com/xUcVexl.jpeg
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 14:30:34.37ID:6u2+jNbXr
立ち往生ラッシュのホンダ。
マジ迷惑なんですけど

https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3346536/amp/
2026/03/27(金) 14:35:55.92ID:J/8H0pKr0
なんか完全に死んだくさい
見にきたらもはやうんともすんとも画面もつかねえぞこれ
2026/03/27(金) 14:58:00.41ID:J/8H0pKr0
アンチというより呆れ
6年5万キロでこれじゃそりゃ売れなくなりますわ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:00:19.66ID:SlOftyjOr
この人完全に死んだくさい、、、
ホンダなんか買うから

https://i.imgur.com/R15GpYi.jpeg
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-zyAC)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:03:36.60ID:jCZD5DSkd
オッペケ気持ち悪いな😂
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:27:13.87ID:USAxo3ohr
>>73
販売店に持っていけと出ているのに「俺が直した」とか言っちゃう脳障害者
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:35:59.75ID:B4SuPEzfr
「本田技研必殺奥義! 死産降龍覇!!」

https://www.sony.com/ja/SonyInfo/News/Press/202603/26-0325/
2026/03/27(金) 16:39:03.04ID:rpSixP+G0
>>73
アホやん。
日産なんか買うからこうなる。

トヨタのノア買っときゃ良かったのにな。

因みに俺もセレナを持ってたが下取りに出したら新車購入3年3万キロで30万円だったぞ、ご愁傷さま。

その後ノアを買ったけど同じ様に3年乗って試しにトヨタディーラーで下取りの見積もり出してもらったら280万円でウハウハ。

買う時殆ど買わらない値段なのに何故同じ様な程度でここまで下取り価格が違うのか?と呆れる位だわ。
2026/03/27(金) 16:46:56.59ID:J/8H0pKr0
>>79
?普通にドナドナされるらしいが
ファミリーカーだし春休みで甥っ子姪っ子もいるから回収に行かなあかんって想像も働かんか?

>>81
とにかく早く欲しいって事でセレナになったらしいけどセレナどう?とか聞かれたら全力で止めてたね
もう不安しかないから変えたいらしいが
下取り悪いよ&多分ノアとかステップワゴンは納期かヤバいとは言っておいた
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:04:36.10ID:9q7mo/Syr
>>82
エラーの出てる車を修理もしないで乗り回してまた不調ですって単なる馬鹿やん
電話をする相手はお前じゃなくてディーラーだろう
ハッショか、お前のねーちゃんは
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:06:46.95ID:bqMom9NRr
そりゃ壊れてますって表示してる車を乗り回してれば何度でも止まるだろうよ
2026/03/27(金) 17:16:06.97ID:J/8H0pKr0
当然連絡してるに決まってんじゃんwwwwwこんな電気じかけの車手も足も出ねーよ
動かないから積車無きゃどうにもならんし
前回は動かなくなった現場にディーラーが回収に来たら何故か普通にかかって問題無いようなのでしばらく様子見てくださいって事になって2ヶ月くらいでこれよ

そもそもこの距離でエラー出る事自体普通ありえない気がするが
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:19:01.73ID:7BqRxc1V0
オッペケのノートは今日も3気筒エンジン轟々うならせて出撃するんか?
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:26:46.68ID:syvgV5ZNr
>>85
お前の交渉能力がないんだよ、ドンクサ
2026/03/27(金) 17:31:45.05ID:J/8H0pKr0
なんで俺が交渉しなきゃならんのやwwwww
てかこいつやたら絡んでくるけどなんなん
2026/03/27(金) 17:40:16.68ID:6JdTN2Ym0
構ってちゃんのセンチュリー手動bot
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:40:55.43ID:syvgV5ZNr
>>88
修理もしてない車を延々と不調だ不調だ言ってるキモおじ
2026/03/27(金) 17:43:13.85ID:+5prxoVYd
ひさん車だからね
2026/03/27(金) 17:51:16.13ID:Xe6skBHd0
四万キロで修理が必要なんですか
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:57:51.77ID:Vp0iSCoXr
経営判断が裏目裏目のホンダ

https://youtu.be/kNeloieZwWc?si=5BsUUgjn0whIM40L
2026/03/27(金) 18:13:55.48ID:OkmbM/tR0
>>86
オッペケって車持ってんだっけ
車所有も嘘だと思ってたわ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:23:00.90ID:Vp0iSCoXr
ホンダのいいところを一つも上げられず、名無しの属性をひたすら「俺より下のはずだ」と妄想して自我を保つホンダマン
2026/03/27(金) 18:48:28.80ID:rpSixP+G0
>>82
早く欲しいからと言う理由で日産やホンダは買っちゃ駄目なレベルだよ。

日本人ならトヨタを買うべき。
少しくらい待ってもリセールも全然違うし車自体の性能が桁違い。
日産信者はGT-Rが速いと言うけど俺の周りで乗り比べたら殆どの人がトヨタのGR86の方が速いと言う結果だった。
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-lzBa)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:57:12.18ID:lgjYs1kF0
>>67
売れてないし、新車の段階で何年オチのバッテリーか怪しいしなw
購買が頑張って値段叩いてるだろうから、バッテリーメーカーも在庫品の安い奴しか納入してないだろw
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:59:38.86ID:qbzYgib2r
>>97
企業の調達とか直材の承認とか社会のルール知らないコドオジが風説の流布しまくってて草
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:59:40.81ID:7BqRxc1V0
>>96
なんで日本人ならトヨタやねん
日産は糞やけどトヨタはそれ以上のクソ会社やぞ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-lzBa)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:01:30.02ID:lgjYs1kF0
>>74
わざわざ2022年の記事探しだしてご苦労さんw
セレナのぶっ壊れは今ココにある障害だぜww
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-lzBa)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:03:06.23ID:lgjYs1kF0
>>88
オッペケという日産大好きなガイジだから、黙ってNGよ
車の運転免許もあるか怪しい奴だしw
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:03:58.83ID:6HAubyHyr
>>100
何言ってんのw
ホンダが直さないから、毎年の風物詩だろうがw
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:08:29.85ID:fK6ajzhKr
>>101
別にイスラエル戦争で日産とホンダが同時に潰れるだろうぐらいだろうに思ってるよw
2026/03/27(金) 20:09:03.35ID:rpSixP+G0
>>99
日産やホンダは糞だから潰れかけてんだろ。

もう日本で健全な車メーカーはトヨタグループ(ダイハツ、日野、スバル、マツダ、スズキ)しか無いからな。
日本人ならトヨタを推すしかない。

日産、ホンダは推しても潰れそう。
2026/03/27(金) 20:15:06.51ID:Eq6HEKxb0
>>102
ホンダはもうその方式やめたけど日産は現在進行系な件
2026/03/27(金) 20:25:31.24ID:rjnE+1M40
日産自動車、大阪市に車両ソフトウェア開発のサテライトオフィスを新設
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/260319-01-j

金ないのにオフィスばっかり増やしても
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172e-0dcb)
垢版 |
2026/03/27(金) 20:26:13.15ID:XNQcNzmG0
>>96
GTRと86?
お前嘘つきだな
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/27(金) 20:29:16.60ID:7BqRxc1V0
>>104
頭沸いてんの?
トヨタから給料受け取ってるならともかく何でトヨタ応援せなあかんの?
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 20:40:37.15ID:0QVe0iQgr
未曾有の危機に本社を移転する相変わらずタイミングのズレた会社

https://global.honda/jp/news/2025/c250829.html
2026/03/27(金) 21:10:52.04ID:ZuWplgv90
北九州に全部統合しろや
2026/03/27(金) 21:56:37.80ID:rpSixP+G0
>>107
嘘じゃないよ。
乗ってみれば分かる。

>>108
はい、反日売国奴。
お前朝鮮人だろ?朝鮮半島に帰れよ。
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1732-0JMK)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:12:08.37ID:MuLey6Zq0
【現場の状況】#交通情報 名二環 内回り 鳴海IC~植田IC付近 乗用車燃える車両火災事故で規制渋滞3月27日

https://pbs.twimg.com/media/HEZ6bJFaEAAMUy8.jpg
https://x.com/Gt8VUlzRG7buafO/status/2037450491802923257
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:13:36.75ID:0QVe0iQgr
さて戦争もあと1ヶ月の継続が確定となり、いよいよまともな価格で車が作れなくなるのは確定となった。

いつホンダが操業停止するか楽しみ
ホンダマンの阿鼻叫喚が聞こえるわ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-lHLO)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:27:12.47ID:K7zx/HOsa
>>98
ただ風説の流布を言いたいだけの人生だった…。
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-lHLO)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:28:20.11ID:K7zx/HOsa
>>112
こんな普通に車燃えるか??
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:32:02.78ID:0QVe0iQgr
>>114
風説?
お前んちテレビもないの?
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca1c-YSJd)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:37:37.54ID:PXz/DRAb0
>>108
と言うか
事実上豊田しか選択肢がない(日産は問題外としても敢えて本田を選択する理由が見当たらない、
実際多くの客がそうしている訳だし)ってことだよ。
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:38:50.21ID:0QVe0iQgr
ガソリンには補助が出てるがそれ以外の石油由来の製品は実費なんだよ

食料品とか医療品の優先度を上げないと医者が保険医療逆ザヤの大赤字で休業してしまう

ホンダみたいな優先度の低い企業を停止するのは当たり前だろう
損益分岐点をはるかに逸脱するので工場を止めるしかない

車関係で生かすのは輸送とタイヤだけだよさしあたって

そのうちアメリカが泥沼地上戦はじめたらホンダは終わり
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 76cc-0dcb)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:43:18.22ID:NnO9KlUY0
>>111
こんな嘘つきEVアンチスレでもいたなぁ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:43:25.39ID:0QVe0iQgr
日産は中華系に看板変えて生き残りそうだがプライドばかりどこよりも高いホンダはねぇ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:47:45.08ID:0QVe0iQgr
ネタニヤフ「ホンダの葬式はワシが出す」
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:52:02.23ID:0QVe0iQgr
ホンダ終わった
石油は数カ月来ない

(ブルームバーグ): 商船三井の橋本剛社長は26日、イラン戦争が終結するまでは紅海に船を送ることは困難との考えを示した。紅海に面するヤンブー港などで石油を積み込み日本に輸送する代替ルートへの期待が高まっている一方、橋本氏は同海域でのイランやフーシ派などによる攻撃リスクが高まっているとみる。

橋本社長は、イラン戦争が終結するまでは「アラビア海はもとより、紅海に船舶を配船することも難しいだろう」と述べた。イラン側に対立感情が残らない形で戦争が早期に終われば、「その時点から数カ月以内に紅海の運航も再開できる可能性があるのではないか」と続けた。
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:02:52.15ID:0QVe0iQgr
ついでにいうと今週末に買いだめが終わらないドンクサホンダマンも5月連休前に死亡確定
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdba-nnFc)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:36:28.47ID:IjldVn5Cd
日本に石油が来ないとホンダだけがピンチ

なわけ無いだろ
トランプ関税の時にトヨタとホンダがアメリカで作るってさんざん言ってたのに
アホだなぁ

海外生産比率が低いマツダとかは大ピンチだが
日産は生産ライン休んでるから関係なかった
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 00:01:39.20ID:MKXWuouor
>>124
馬鹿w
国内工場が数カ月全部止まったらトヨタでさえ瀕死の重傷、ホンダは死亡だよ

そして止まる理由は
①部品や半導体が納入されなくなる
②樹脂部品が製造不能
③パートナー企業の破綻ラッシュ
④部品価格の高騰でフィットが700万円になる世界で販売不能

トヨタは低年式中古車も活用しながら踏ん張るが、ホンダの中古車はコレ↓↓↓なので絶望

https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3346536/amp/
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 170e-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 00:07:22.62ID:HnDFR5MV0
>>102
同じハイブリッドだったフリードやMC最終型のフィット、ヴェゼルは問題になってないんだよな 
改善したからw
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 00:20:27.28ID:MKXWuouor
こういうのは地上波や新聞では情報統制されてるのだろうな

ホンダもう終わっとるやん

https://www.logi-today.com/929564
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 170e-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 00:22:22.27ID:HnDFR5MV0
c26セレナの燃えるリコール対応は後回しにしてるからなぁ
所有者が減るのを待ってるんだろうな
2026/03/28(土) 07:49:05.04ID:4fUawqCx0
>>119
何故嘘つきになるのか?

本当の事を言ったまで
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 769c-rlK9)
垢版 |
2026/03/28(土) 08:18:56.31ID:km69Ismj0
もう少ししたらガソリンの供給が滞り始めて車が売れなくなる
工場が止まっても問題ないよ
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/28(土) 09:52:49.22ID:O2DYPoyJ0
>>84
またかよ
すぐ壊れる現実から話をそらす信者
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/28(土) 09:53:46.75ID:O2DYPoyJ0
>>87
またまたかよ
故障する車の擁護する信者
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 10:32:31.29ID:7X2HnYqqr
>>130
EVが大人気

EVをシュリンクさせてしまった三部さんw
貧乏神やなぁ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17d0-nnFc)
垢版 |
2026/03/28(土) 10:49:24.76ID:2dkLJmwT0
>>125
新車メーカーが「中古車で踏ん張る」てなんだよ
コーヒー吹いたわ、ヤメテ
2026/03/28(土) 11:00:17.37ID:Nm1dSknhM
高稼働率が前提のメーカーは厳しいね
日産は元々1割の稼働率だから
ゼロになっても全然へーき
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:05:27.68ID:7X2HnYqqr
>>134
Q1
自動車ディーラーに行きました。
何が大量に並んでますか?

Q2
そして新車が納入不能です。あなたは何を買いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーー
新車が何ヶ月も来ない、かつ中古車がなければ、ディーラーが破綻して販売網がなくなる
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17b6-wxHs)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:08:09.39ID:Yf8WdEvl0
ガソリン高騰でEV言うても火力発電主体
販売もインフラも電力も税金をアテにする会社は退場してもらわんと
遊休工場で原発稼働させろや日産
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:09:53.87ID:7X2HnYqqr
残クレスキームがデカいトヨタは残クレ落ちという良質な中古車が安定して「入荷」するが、金融スキームの弱いホンダの客は歯を食いしばってNBOXに乗り続けるのでダメージが桁違い
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:11:07.51ID:7X2HnYqqr
>>137
石炭火力発電所を回し始めたじゃん
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:13:06.61ID:7X2HnYqqr
そしてまた週末になって、先週は風説の流布だとか騒いでいたホンダマンが誰一人操業停止の可能性が大きいことを否定しなくなった
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:14:05.83ID:7X2HnYqqr
で、ホンダマンは日用品買いだめしたか?
今週買わなきゃもう買えないかもよw
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:19:01.36ID:7X2HnYqqr
今でさえ下手すりゃ半年来ない新車が全車1年以上来ないってのが販社から見た危機なんだわ

中古車の弾がない販社は即死だよ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:20:14.69ID:7X2HnYqqr
あとはオイルやタイヤなどの消耗品も来なくなり、仕事が激減
2026/03/28(土) 12:24:17.20ID:/KdfJNwB0
工場作るって言った後にバックレて金なんか払わねーって大分県と裁判になって渋々買った埋立地がメガソーラーになってますしお寿司
2026/03/28(土) 13:00:20.42ID:GlOX1Dpj0
日産、新型「リーフ」発売直後にバッテリー出火の恐れでリコール⋯経営再建を託した世界戦略車の船出に早くも暗雲
3/27(金)
2026/03/28(土) 13:00:42.67ID:wgEXphrjd
日産リーフやホンダN-VAN:e 用バッテリーの製造元であるAESCは2007年に日産とNECが設立したが、2019年に中国のエンビジョンに買収されている。
エンビジョングループは中国の再生可能エネルギー関連企業でAESCジャパンはその傘下のグループ企業である。

AESCジャパンは神奈川県や茨城県に工場を持ち、従業員は2000人程だが、慢性的な人手不足やハードスケジュール等により退職者が後を絶たない。
更に日産の営業不振による影響により資金繰りが悪化しており、今後の経営が危ぶまれている。

その様な状況下で今回のリコール。
今後更に厳しい経営状況になる事は避けられない
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 13:02:28.13ID:7X2HnYqqr
歯科治療用麻酔薬、逼迫開始
歯ボロボロで口の臭い貧乏ホンダマンは歯医者へGo!
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe01-s3C5)
垢版 |
2026/03/28(土) 13:29:01.81ID:+7BIQDsH0
>>145
燃えないことだけが唯一の取り柄じゃなかったの?
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a5-0dcb)
垢版 |
2026/03/28(土) 18:26:46.45ID:8b8swuMt0
国内メーカーでアンチやるなんて
逆に平和だったな
2026/03/28(土) 19:23:47.25ID:FW3QZjHn0
リーフ、リコールの後の
補助金減額w


CEV補助金が大幅変更、日本製電池の採用車種への支援を拡大へ。

変更無
トヨタbZ4X:130万
テスラ モデル3/Y:127万

4月から変更
BYD全モデル:15万(従前は45万)
ヒョンデコナ:37万(67万)

来年1月から変更
日産リーフ:100万(129万)
スズキ eVITARA:98万(127万)
cev-pc.or.jp/hojo/pdf/R7ho/…
2026/03/28(土) 19:28:02.10ID:YLnYjmf10
外資の会社は0円で良いんじゃね?
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 20:12:25.28ID:A4pK3x9Ur
>>150
どうでもいい小さいことに笑ってる場合じゃないだろうが
バカなのか

BYDなんか中東の影響ははるかにホンダより小さいんだからアジア中東のシェアは全部もらっていくんじゃないのか

そうなりゃまずはホンダの四輪撤退もすぐに視野に入るわな
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a5-0dcb)
垢版 |
2026/03/28(土) 20:14:42.71ID:8b8swuMt0
日産とホンダ、だいぶ中国と東南アジアのシェア中国系に奪われたらしいからね
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 20:19:13.07ID:A4pK3x9Ur
ホント、1ヶ月後には部品や車両価格がとんでもなく上りますよって話なのに僅かな補助金がどーだこーだとか頭逝ってる
2026/03/28(土) 20:28:01.40ID:4fUawqCx0
もう車なんて買う奴いなくなって日産もホンダも潰れるんじゃね?
ここに居る奴は皆バンザイだろ。

残るのは日本の誇る優良企業トヨタだけ。
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a5-0dcb)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:07:16.99ID:8b8swuMt0
>>155
86がGTRより早いくんじゃん
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:39:13.17ID:EJ6Tpuj30
>>150
チャイナ製で補助金少なめのインサイトはスルーかよ(笑)
2026/03/28(土) 21:41:43.02ID:YLnYjmf10
>>157
で、萌えてしまった葉っぱの話しようか?
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:44:09.11ID:A4pK3x9Ur
郵便局を火の海にしたホンダ伝説の話をしよう
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:46:58.16ID:EJ6Tpuj30
>>148
百十数万台売れて燃えたの1台だけやろ
しかも事故発火か自然発火かも不明
世界一安全なBEVなのは変わりなし
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:55:09.62ID:05XutEVjM
>>160
リコールの意味、分かってないのか?
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:56:15.29ID:05XutEVjM
まぁ燃えるセレナを直さないメーカーだからなぁ
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:58:08.59ID:A4pK3x9Ur
>>161
まんま
>>158
に言ってやれよ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:58:52.79ID:A4pK3x9Ur
火の海ホンダ
ぺしゃんこホンダ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:01:05.48ID:A4pK3x9Ur
ま、二ヶ月もすればホンダは超経営危機になる可能性が高いがなw
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:01:36.76ID:05XutEVjM
ホラフキンは

「偶然燃えちゃった」(*ノω・*)テヘ
 
「よし!リコーーーーーーーール」 
とかおもってるのか?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:04:55.53ID:EJ6Tpuj30
>>166
早々に対処してる日産さすがと思っているわ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:06:06.91ID:05XutEVjM
えっ?普通だろ
それより燃えるc26セレナを早く直せよw
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:09:39.26ID:A4pK3x9Ur
>>168
リコールができなくて結果、燃えるなら使用禁止命令が出せるんだが
日産のスケジュールで技術的科学的統計的に問題なし合意してる国交省に文句言えば
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:12:31.50ID:05XutEVjM
"『日産のセレナに乗っています。令和5年春頃、発電機のリ...』 日産 セレナ のみんなの質問" https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/serena/chiebukuro/detail/?qid=12310852752
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:15:09.90ID:A4pK3x9Ur
>>170
ちゃんと年式ごとに対応予定をリリースしてるじゃん
技術的に国交省がそれで問題なしって言ってるんだから嫌なら買い換えろってこと

同じような時期を見た対応はホンダの殺人燃料ポンプの交換でもやってるだろうが
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 178f-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:28:33.73ID:HnDFR5MV0
ホラフキンダンマリw
2026/03/28(土) 22:34:10.27ID:4fUawqCx0
>>156
当たり前じゃん。
日産のGT-Rなんて広報車が速いだけで実際にはGR86にフルボッコ。
2026/03/28(土) 22:38:50.18ID:4fUawqCx0
>>170
こんなの日産車を買っちゃった奴がマヌケって事だよwww
日本人ならそれほど愚かな奴は居ないだろうからどうせ不法移民か何かだろうけど本当にマヌケ。

純日本人なら絶対にトヨタ買うよね?

日産やらホンダ買う奴って朝鮮人位しか居ないのでは?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 178f-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:39:48.42ID:HnDFR5MV0
>>174
まぁトヨタ車なら古くても重要な部品は手に入るから安心
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 178f-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:40:31.91ID:HnDFR5MV0
ニダ散自動車に改名すればいいニダ
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:42:32.76ID:A4pK3x9Ur
2週間後ぐらいに、ここでホンダマンを猛烈に罵倒できると思うとワクワクが止まらない

そして5月連休開けたら給料6割でホンダマンは自宅待機か?

ネタニヤフがんば~
2026/03/28(土) 22:49:30.21ID:4fUawqCx0
>>175
しかもトヨタは壊れない!
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 178f-AX3v)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:50:25.20ID:HnDFR5MV0
>>178
それな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 173a-nnFc)
垢版 |
2026/03/28(土) 23:06:47.75ID:vgfd5knX0
>>136
レクサスは中古もレクサスしか置かないけど
ホンダやスズキで頼むとトヨタでもベンツでも仕入れてくるぞ
ヨカッタね
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/28(土) 23:17:03.93ID:A4pK3x9Ur
>>180
中古車がアホみたく高騰して「客に言われた他社のモノを他所から仕入れてくる」なんてことした日にはとんでもない値段になる
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbf7-MvB3)
垢版 |
2026/03/29(日) 02:16:16.06ID:xOvqKFks0
>>150
テスラって中華電池なのにそんなに補助金もらえるの?
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbb7-B8rG)
垢版 |
2026/03/29(日) 07:10:22.80ID:NWmtahtZ0
責任は経営陣に有るのに下をリストラ? 違うだろリストラは経営陣じゃん。
下の社員は経営に何も言う事が出来ないのにリストラで首っておかしいやろ。

赤字出したのは経営責任やん。社長以下の全経営陣クビが正解なのに..

何も言えない平社員に何の責任が有るの?
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1962-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 07:46:33.73ID:Jw0XYRui0
そりゃ選んで入社したんだから仕方がない‥‥
2026/03/29(日) 08:12:01.28ID:mxnVJeab0
そういえば、今F1日本グランプリやってるね。

モータースポーツの日産とか言ってるなら
サーキットぐらい持ってるよね?
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbe2-BGxg)
垢版 |
2026/03/29(日) 08:37:43.87ID:TQjAQUfL0
>>182
日本に来てるのはパナ製セルなんかね。
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 09:42:25.06ID:TcTjCT14r
>>183
ブーメランが三部の頭に刺さっているぞ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 09:48:06.16ID:TcTjCT14r
ボーナス満額です、配当もキッチリやりますからの計算1兆円間違えてましたテヘw

+3000億→▲7000 億@2025

いい加減だな、ホンダは

膿を出し切ると言ってる人が膿というコント
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 09:52:50.88ID:TcTjCT14r
しかも技術が中華に追いついていません、なんてのはずっとわかっていたのに東京モビリティショーの時点では詐欺師の笑みで株主に夢の未来を垂れ流してたという悪質経営。
2026/03/29(日) 10:13:30.76ID:umlfT/uyd
友達の本田君が同じ高さまで降りてきてくれて
ほんと嬉しそうやな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 10:30:37.04ID:TcTjCT14r
中東事態にゼロがゼロ惨事と本社移転、レースの負荷を重ね合わせた三部の天災計画の大爆死に笑えるまであと二ヶ月

少しづつ地道にやるということを知らない経営者。
2026/03/29(日) 11:10:59.91ID:4LGKKXuy0
>>185
持ってる訳ない。

トヨタは富士スピードウェイやトヨタの山の中に広大で最新のテストコースを持ってる。
そのテストコースは車の耐久性をテストしたりするコースらしい。
周囲には研究員のホテルやスーパー、娯楽施設等も作られるみたい、本当に素晴らしい。

ホンダは鈴鹿があるけど…
その内トヨタが買い取るんじゃない…
2026/03/29(日) 11:18:04.92ID:keYt5Oexd
>>192
厚木のテクニカルセンターにそもそもテストコースあんの?
わざわざ栃木持ってってんのかな?
何のためにあんな山ん中で開発してんだ?
2026/03/29(日) 11:47:45.35ID:4LGKKXuy0
>>193
日産なんかにテストコースなんて無いだろ。
車なんかテキトーに作って良し。
だからカタログ詐称の車ばかり出してくる。

広報車だけは何処かで作って貰ってるんじゃないの?
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cbe7-vm/5)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:02:00.94ID:v9Y2UWp30NIKU
現場で経営者がアレなのはホンダの方だな
マジでこのままではやばいかも
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:11:32.34ID:TcTjCT14rNIKU
>>195
その事実を言うとホンダマンが発狂

東芝西田に並ぶ日本史に残る経営者になると俺は思うけどな
2026/03/29(日) 12:12:00.67ID:ie4ZtZv4dNIKU
思い出した
追浜にあったや
24時間テレでババア高橋が謎のチャリティマラソンしたコースや
2026/03/29(日) 12:32:02.77ID:d4D74mL40NIKU
ホンダの話はアンチホンダスレで
にほんご難しいね~
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:35:53.99ID:TcTjCT14rNIKU
日産を誹謗中傷して自我を保つホンダマンのしょうもない娯楽を潰すスレ

嫌なら出ていけ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:40:19.06ID:TcTjCT14rNIKU
まだ転職活動してないホンダマンは手遅れで草
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:44:26.71ID:TcTjCT14rNIKU
会議室は、静まり返っていた。
ガラス張りの壁の向こうに広がる夜の東京。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:44:56.66ID:TcTjCT14rNIKU
会議は、あっけなく終わった。
あれだけ手が上がったのに、配属は“公平に”――くじ引き。
「……は?」
直哉は、配られた小さな紙を見て固まった。
そこに印字された、たった一行。
――Honda
(嘘だろ……)
さっきまでの光景が、頭の中でスローモーションみたいに再生される。
あの沈黙。あの空気。誰一人、手を挙げなかったあの瞬間。
なのに、自分だけがそこに行く。
「……マジで?」
隣の席の先輩が、気まずそうに視線を逸らした。
その手には、“Sony”の文字。
何も言えなかった。
慰めも、冗談も、全部が嘘くさくなる温度差だった。
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:45:14.91ID:TcTjCT14rNIKU
――解散。
誰もが足早に部屋を出ていく。
“当たり”を引いた側は、小さく笑いながら。
“外れ”を引いた側は、無言で。
直哉は最後まで席を立てなかった。
机の上の紙を、ただ見つめる。
(俺、ここで何やるんだ……?)
未来の形が、急にぼやける。
EVもソフトも、方向が揺れている。
さっきまで“正解”だったものが、今はもう分からない。
そのとき、ポケットのスマホが震えた。
画面に映るニュース。
――中国EVメーカー、BYDが日本・アジアでエンジニア採用強化
(……ああ)
直哉は、ゆっくりとスマホを握り直した。
会議室の外、廊下の窓から見える夜景。無数の光が、まるで別の世界みたいに遠く感じる。
(……終わりじゃない)
そう思った瞬間、指が動いていた。
メールアプリを開く。
新規作成。宛先――
BYD 採用担当
一瞬、ためらう。
“送信”のボタンが、やけに重い。
(でも――)
あの会議室の空気。
あの沈黙。
あれが、答えだ。
直哉は、息を一つ吐いて――
静かに、送信を押した。
その瞬間。
どこかで、何かが終わって。
そして、何かが始まった気がした。
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:54:04.46ID:TcTjCT14rNIKU
経営者の趣味で作ったカッコいいオフィス

https://www.shm-afeela.com/ja/careers/office/
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:58:13.79ID:TcTjCT14rNIKU
大笑いの開店休業。
https://www.shm-afeela.com/ja/news/2026-03-16/

「納車機能」ワロタ
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:00:42.28ID:TcTjCT14rNIKU
ホンダってこんな感じ
ゴチャゴチャ言われてもしっかり継続してる日産を少しは見習えば

https://youtu.be/QoLUKSt7cNQ?si=EWNLjIZTvosVGzoi
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:17:59.25ID:TcTjCT14rNIKU
日産の役員報酬の何百年分を瞬時に蒸発させた三部スゴイ有能
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:32:00.05ID:TcTjCT14rNIKU
2.5兆円あったらフルスペックテストコース20個ぐらい作れるな

さすがホンダ。余裕ですな。
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:35:59.51ID:TcTjCT14rNIKU
2.5兆円=ウーブンシティ2個分
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:41:32.94ID:TcTjCT14rNIKU
ある日の決算発表会場。
壇上に立つのは――黒いタキシードに身を包んだ男、四部社長。
スポットライトが当たる。
「本日は皆様に、“史上最大のマジック”をご覧いただきます」
会場ざわつく。
アナリストたちはまだ気づいていない。
これが“芸”ではなく“決算”だということに。
四部、ゆっくりとトランプの束を取り出す。
「こちらが――役員報酬」
カードには数字がびっしり。
年収数億、ストックオプション、退職金…
「では、よくご覧ください」
パチン。
指を鳴らす。
消えた。
「おお……!」
観客席、拍手。
しかし次の瞬間、スクリーンに映る。
👉 損失 2.5兆円
「……え?」
空気が凍る。
四部、微笑む。
「種も仕掛けもありません。すべて実体です」
アナリストA
「いやいやいや待ってください、それ役員報酬どころじゃないですよね?」
四部
「はい。今回は“数百年分”まとめて消しました」
補佐役(小声)
「社長、それマジックじゃなくて“蒸発”です」
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:42:16.86ID:TcTjCT14rNIKU
四部、シルクハットを掲げる。
「では次の演目。“企業価値の瞬間移動”」
帽子の中に会社のロゴを入れる。
バサッ。
消えた。
会場
「いや戻してください!!」
四部
「ご安心ください。別の場所に移動しています」
スクリーンに映る――
👉 中国メーカーの販売台数グラフ、爆伸び
会場、完全沈黙。
四部、深々と一礼。
「以上で本日のショーは終了です」
司会
「えー…本日は“イリュージョン決算説明会”にご参加いただきありがとうございました…」
最後に記者が一言。
「これ、有能なんですか?」
四部、振り返らずに言う。
「少なくとも、“一瞬で消す技術”に関しては世界トップクラスです」
2026/03/29(日) 14:04:29.89ID:Da1FUIW+0NIKU
お人形遊びお上手〜
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:15:44.50ID:TcTjCT14rNIKU
事象としては現実に起こってる事実の羅列だけどね

ホンダマンには到底受け入れられないだろうが
2026/03/29(日) 14:15:44.80ID:qjwozoUpdNIKU
いくら日産が潰れる間際でネガティブな話題しかないからって、ホンダネタを語るのは場違いだろ?
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:16:46.06ID:TcTjCT14rNIKU
ホンダもだけどね
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:20:52.30ID:TcTjCT14rNIKU
ホルムズ海峡が開かないと、ホンダは潰れる
そうでなくても数年では挽回できないような大ダメージが入って中華に飲み込まれるだろうな四輪は
2026/03/29(日) 14:23:32.93ID:Da1FUIW+0NIKU
人をホンダマン呼ばわりするとは、何か物証があって言っているのでしょうか?立証責任は貴殿にあります。
立証できないのなら虚偽の発言をしたことに対する訂正・謝罪をお願いしますね。
ほら早くしろよ。
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:28:10.06ID:TcTjCT14rNIKU
西暦2026年。
ホルムズ海峡は、閉じていた。
石油の8割を海に頼る国、日本。
その心臓は、ゆっくりと締め上げられていた。
「……また止まったか」
テストコース。
かつて静かにエンジン音が響いていた場所は、今や“沈黙の施設”と化していた。
ホンダ四輪開発本部。
主任技術者・相沢は、止まった試験車を見つめていた。
燃料がない。
いや、正確には――
使える燃料が回ってこない。
「政府の優先配分が変わったらしいです。物流、医療、防衛……」
若手が言う。
「我々は?」
「……“後回し”です」
その言葉は、銃弾より重かった。
東京・本社。
会議室の空気は、異様な静けさに包まれていた。
「原価が跳ね上がっています。樹脂、輸送、電力、すべてが……」
「EVに切り替えればいい、という話でもない。バッテリーも中国依存だ」
「その中国が、今……」
全員が黙る。
スクリーンには、世界販売台数ランキング。
上位に並ぶのは――
見慣れぬロゴ。
BYD。
NIO。
吉利。
「……飲まれるな」
誰かが呟いた。
否定する者はいなかった。
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:28:17.74ID:TcTjCT14rNIKU
一方、中国・深セン。
巨大なEV工場が、昼夜を問わず稼働していた。
無音のような滑らかなライン。
電力は内製、電池も内製。
「日本のメーカーは?」
幹部が尋ねる。
「資源で詰んでいます。時間の問題です」
再び日本。
相沢は、止まった車のボンネットに手を置いた。
「お前、まだ走れるだろ」
返事はない。
あるのは、冷えた金属の感触だけだ。
「ホルムズが開けば……」
若手が言いかける。
相沢は首を振った。
「開いても、もう同じじゃない」
その瞬間、遠くで雷鳴のような音がした。
いや、違う。
それは――
ライン停止のアラームだった。
赤いランプが点灯する。
一つ、また一つ。
工場全体が、まるで沈没する船のように
ゆっくりと、確実に止まっていく。
ニュース速報。
「ホンダ、四輪事業の再編を検討」
そのテロップの裏で、別のニュースが流れる。
「中国EVメーカー、日本市場シェア40%突破」
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:40:07.58ID:TcTjCT14rNIKU
工場の空は、まるで何かを見送るように、静かに泣いていた。ラインは止まっている。かつて何万台も流れていたコンベアは、今はただの鉄の帯だ。
その中央に、たった一台。
フィット宗一郎エディション
白でも黒でもない、どこか鈍く光る特別塗装。ボンネットには、小さく刻まれている。
「Soichiro」
「……これで、最後です」
生産課長が言った。誰も返事をしない。
「原価、いくらでしたっけ」
若い作業員が、震える声で聞く。
財務の男が答える。
「……正確には出したくない数字だが」
一瞬の沈黙。
「4000万円だ」
笑いは起きなかった。冗談じゃないことは、全員わかっていた。樹脂は止まり、輸送は滞り、電力も不安定。部品は世界中からかき集めた。
「フィットが……4000万か」
誰かが呟いた。それは、嘲笑ではない。ただの現実だった。
エンジンがかかる。
キュルル――
一瞬だけ、昔と同じ音がした。
「いい音だな」
老整備士が、ぽつりと漏らす。その声は、少しだけ誇らしげだった。
「宗一郎さんが見たら、怒るかな」
若手が言う。
老整備士は、首を振った。
「いや……」
少し考えてから、言った。
「“やれ”って言うだろうな。どんな状況でも、作れるなら作れって」
静かに、全員がうなずいた。出荷式といっても、華やかさはない。紅白幕も、音楽もない。あるのは――濡れたコンクリートと、十数人の社員だけ。
トラックが待っている。その荷台に、ゆっくりとフィットが乗せられる。
「行ってこい」
誰かが言った。拍手は、なかった。代わりに、一人、また一人と頭を下げた。
雨が強くなる。フィット宗一郎エディションは、静かに運ばれていく。誰の手に渡るのかは、もうわからない。ただ一つだけ、確かなことがある。これが、最後のホンダ車だ。遠ざかるテールランプ。その赤い光が、やけに滲んで見えた。
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 198e-BGxg)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:03:36.34ID:128qNZZ00NIKU
ポエマーは何処か別のところで呟いてろ。
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:06:03.01ID:TcTjCT14rNIKU
>>221
ポエムじゃなくて予言だよ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:15:58.74ID:TcTjCT14rNIKU
ホルムズ海峡が閉塞しているってのはネタでもポエムでもSFでもなく事実なんだよ

莫大なサプライチェーンを維持してないとすぐにでも操業停止になる自動車製造業において、ホンダだけが例外ってことはないんだよ

理解しろよ、ホンダマンは
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1901-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:45:44.97ID:l0FZoFd80NIKU
>>217
立証責任は貴殿くんじゃん
EV普及しないスレの古参いるなぁ
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:49:13.04ID:TcTjCT14rNIKU
>>224
お前がホンダ社員であろうと無職こどおじウンコ製造機マンであろうと、この世の誰一人も興味がないってわからんの?

お前は掲示板の名無しであり、ホンダマンである、それだけの話
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:50:03.18ID:TcTjCT14rNIKU
>>217
こっちあて
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 15:53:01.92ID:TcTjCT14rNIKU
しかしこのスレは少なからぬホンダ関係者見てるだろう。
直近で起こる環境激変を毎日のように指摘されてストレスマックスだろうな


まぁトイレットペーパーでも買いだめして落ち着けと
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 192e-v5Rg)
垢版 |
2026/03/29(日) 16:30:14.96ID:WN8MrXV70NIKU
>>160
燃えるリーフが見栄ルークス
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 192e-v5Rg)
垢版 |
2026/03/29(日) 16:37:22.75ID:WN8MrXV70NIKU
>>171
悪いのはユーザーで日産は悪くない
誰がこんなメーカーの車買うんだよ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 16:44:10.59ID:TcTjCT14rNIKU
熱いよ熱いよ ホンダのバイクが燃えるよ❤‍🔥

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000438289.html
2026/03/29(日) 16:59:44.40ID:E3FSPoOM0NIKU
>>224
その声は我が友、モデル3中古ローン所有権無し氏ではないか?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1950-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 17:15:43.35ID:lLOmHn9f0NIKU
>>231
EV普及しないスレでは勝負ついたからこんなスレにいるんだねぇ
匿名で文句言いたいって欲望は消えないもんな
2026/03/29(日) 17:32:24.29ID:E3FSPoOM0NIKU
勝負がついたなんて電気自動車の日産の悪口はやめてさしあげろ
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1950-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 17:47:45.82ID:lLOmHn9f0NIKU
>>233
まあ匿名で文句言いたいだけならEVに限定する必要ないもんな
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:33:33.32ID:Jw0XYRui0NIKU
>>171
そうね、発売から12年経っても直してもらえない予定w
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:34:11.70ID:Jw0XYRui0NIKU
>>171
燃料ポンプは1年以上前倒ししたなぁ
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:36:07.88ID:Jw0XYRui0NIKU
>>171
しかも昨年完了したしなw
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:38:37.82ID:Jw0XYRui0NIKU
>>232
普及しない!
勝負あり
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa05-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:00:38.80ID:c5R0JPZjaNIKU
  殺 人 燃 料 ポ ン プ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:30:36.25ID:Jw0XYRui0NIKU
殺人オルタネーターは直さずw
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:30:58.46ID:Jw0XYRui0NIKU
盛大に燃えたc27はまだリコール出てないんだぜz
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:35:28.44ID:Jw0XYRui0NIKU
c29セレナ(出るか分からんがw)が出る頃にc27もリコールか?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1910-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:38:14.75ID:Jw0XYRui0NIKU
ホンダがどうとか言われてもなぁ
トヨタ車乗ってるから何にも刺さらん
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:53:54.55ID:l0FZoFd80NIKU
>>243
トヨタの何乗ってるの?
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa05-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:58:51.53ID:udGfds7LaNIKU
>>240
ホンダの場合はホントに人が亡くなってるので
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 20:16:13.07ID:Jw0XYRui0NIKU
殺人エンジンを数年後にリコールした日惨w
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 20:17:43.06ID:Jw0XYRui0NIKU
>>244
お前は何言っても難癖つけるから教えねぇ
小型車じゃないことだけ教えてやるw
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa05-6xyC)
垢版 |
2026/03/29(日) 20:20:55.24ID:udGfds7LaNIKU
知りたくもないけどね
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 20:22:15.54ID:Jw0XYRui0NIKU
そりゃ日惨車に乗ってたら劣等感しかないもんなw
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 20:33:44.92ID:l0FZoFd80NIKU
>>247
言えないトヨタ車ってことか笑
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cb38-wdLU)
垢版 |
2026/03/29(日) 20:36:04.72ID:jCZlfLRR0NIKU
結局どこのがいい(ましな)の
ek?タント?ワゴンR?
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:17:54.20ID:Jw0XYRui0NIKU
ルークス買うくらいならデリカミニ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:28:28.84ID:l0FZoFd80NIKU
トヨタ車に乗るだけでマウントできるなんて安上がりなスレだ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:59:00.67ID:Jw0XYRui0NIKU
えっ?マウントに見えちゃったんだw 
そりゃ日惨車に乗ったらどのメーカーも眩しく見えるんだろうね
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:04:10.55ID:l0FZoFd80NIKU
>>254
ワイはテスラです
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:08:33.01ID:Jw0XYRui0NIKU
ふーん、そうかいw
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:12:23.22ID:l0FZoFd80NIKU
マウントに負けた男は惨めな訳だが
2026/03/29(日) 22:28:40.24ID:mxnVJeab0NIKU
デリヘルテスラ満か
キモメンだから金でしか女なびかせられんな

飯で家出少女とやりまくってたの自慢するホラフキンの同類やな
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 19ba-mkto)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:36:58.35ID:l0FZoFd80NIKU
日産叩き、所詮はプロレス
マジで潰れそうになった時、スレは止まったぜぇ
そんなもんよ文句言いたいだけェ
YO
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:37:06.88ID:BsTmHaKO0NIKU
アホンダ信者可哀想(;_;)
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/03/29(日) 23:26:58.80ID:BsTmHaKO0NIKU
なんか日産は先行きが少し明るく感じるけど
ホンダは暗闇の中って感じ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b92e-lwuH)
垢版 |
2026/03/30(月) 00:05:59.51ID:xl1qQgYL0
日産はEVを軌道に載せたし アメリカでもe power本格展開 一部評論家はトヨタ ホンダよりすぐれたHVと評している
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19e5-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 00:11:05.79ID:wUQWDFpz0
明るいのは社長のハゲ頭w
2026/03/30(月) 02:45:22.77ID:+RypDqcz0
>>194
何も知らないなら黙ってたほうがいいよ
2026/03/30(月) 07:29:10.33ID:chj2675I0
バイク世界一
年間エンジン二千万台生産能力の相手によくそれ言えるよなあ

燃えるリーフ、トヨタのEVにフルボッコ、チャイナのバッチ替EV頼みの日産の方がはるかにやばいだろw

ホンダは狭山閉鎖、八千代売却したことで稼働率を健全化しているのに、何もやらないでダラダラ操業してる日産の方がはるかにやばい
2026/03/30(月) 07:29:40.98ID:chj2675I0
>>264
厚木にテストコースがないだろ?
2026/03/30(月) 07:30:50.21ID:chj2675I0
みなとみらいを売却したかと思えば、
20年縛りの逆レンタルとか舐めすぎだろw
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 194f-BGxg)
垢版 |
2026/03/30(月) 07:54:10.35ID:FnlQQC4G0
>>262
一部評論家(エビカニマシマシ)
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 198d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 07:57:07.35ID:wUQWDFpz0
>>262
ホンダのe-HEV搭載シビックは北米カー・オブ・ザ・イヤーだったんだよなぁ 
評価されるってこういうことだぞw
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 198d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 07:57:49.64ID:wUQWDFpz0
>>266
ホンダの鷹栖みたいなテストコースがあればねぇ
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:06:39.38ID:gNeAblcp0
でも起こってることはバイクの利益を全部無効化して日産以下の強烈な赤字
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 192e-v5Rg)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:11:41.57ID:Xl7vCJPR0
>>262
リーフ リコールなのに?
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:14:01.96ID:gNeAblcp0
ホンダのバイクで郵便局大火災

迷惑な会社だ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:15:07.87ID:gNeAblcp0
ホンダ「電極が不良でした」
日産「電極が不良でした」
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:15:46.04ID:gNeAblcp0
会議室は、静まり返っていた。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
2026/03/30(月) 08:16:04.43ID:chj2675I0
リーフの補助金減額ワロタ
シナに片棒を担いだツケ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:23:45.41ID:hKofLJtcr
ホンダは逆に関連企業に「補償金」

  1.7兆円 《ドン!》

を払う惨めさ
2026/03/30(月) 08:24:37.10ID:8nPxKaxr0
日産で欲しい車、ガチで無い
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:25:38.80ID:hKofLJtcr
EV補助金 1100億
ホンダが下請けに払う罰金  17000億


すげーなホンダ。
2026/03/30(月) 08:25:53.17ID:chj2675I0
>>277
下請法違反しまくったところよりはるかに誠実
2026/03/30(月) 08:26:33.74ID:chj2675I0
今まで日産の電池は燃えないとされていた。実際、今まで燃えたケースは全て電池じゃ無いと思われる(消防が詳細を発表しないため何が原因か不明)。相当の確率で電池本体に問題あったとは考えにくく、日産も問題視していなかった。おそらく社内調査で問題なかったのだろうけれど、消防が公式見解を出していないため遠慮しているんだと思う。
今回は日産自ら製造工程のミスの可能性が大きいと判断したんだと思う。リコールとなった。内容を見るとAESC製の電池セルに製造工程で入り込んだ破片あり、ショートし発火する可能性あるということ。ディーラーに置いてあったB7(78kWh)が1台燃え、もう1台は電池警告灯点いたようだ。「燃えないんです!」と主張していた日本の三元系リチウム電池ながらついに、です。
・2021年8月の火災も詳細不明のまんまkunisawa.net/car/car_latest…
興味深いのは台数。令和7年12月1日~令和8年3月7日に作られた車両の171台だという。対象は車体番号100173ということなので、おそらく市販車両のごく初期からの5510台である。3月7日からリコールを発表した3月26日までの分は、怪しいと考えた時点で出荷していないためだろう。つまり販売した現行リーフの全台数に使われている可能性あると思って良い。
問題となった電池セルは1つずつ追いかけられる。どの個体に使われているか解るため171台という発表になった。現行リーフユーザーは、ディーラーに問い合わせれば自分の車両がリコール対象になっているかすぐ解ると言うこと。こういった点はしっかりしていると思う反面、AESCという中国80%資本の企業とは言え、日産とNECが立ち上げた電池だけに残念でならない。
ちなみにN-VAN e:のAESC製電池も火災は起きていないけれど、異物混入のためリコールになっている。日産もホンダもニッケル/コバルト/マンガンを正極材に使う3元系リチウムだ。すでに世界の流れは燃えなくて安くて長寿命のリン酸鉄リチウム(LFP)電池に移行しているのだけれど、なぜか3元系にこだわる技術者が存在する。リーフだって東風日産のようにLFPを使えば良かった。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:27:39.20ID:hKofLJtcr
あと何日でホンダが操業停止になるか毎日がワクワク
2026/03/30(月) 08:32:20.15ID:8nPxKaxr0
日産の方が長生きできると良いね
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:38:21.92ID:hKofLJtcr
目が覚めた。
天井は、いつもの天井だった。
白くて、少し黄ばんでいて、現実みたいに逃げ場がない。
「……夢じゃ、ないか」
スマホを手に取る。
画面を開くのが怖い。でも、開かないといけない。
ニュース速報。
「ホルムズ海峡、封鎖継続」
「エネルギー供給、回復の見通し立たず」
指が止まる。一瞬だけ、期待した。
「終わった」って出てるかもしれないって。
でも、出てない。
「はは……」
乾いた笑いが出る。ベッドの端に座る。足の裏が冷たい。
現実だ。
「会社、まだあるのか……?」
自分でも意味がわからない言葉が口から出た。出社する理由があるのか。
仕事が残っているのか。
会社という形が、まだ存在しているのか。
テレビをつける。コメンテーターが、淡々と言っている。
「自動車産業は、構造的な見直しが――」
その言葉の意味は、もう知っている。
消える、ということだ。
「……行くか」
誰に言うでもなく、立ち上がる。スーツは昨日と同じ。いや、一昨日から同じかもしれない。
玄関のドアを開ける。外は晴れている。やけに、天気がいい。通勤電車は、少しだけ空いていた。同じ会社の人間が、少し減っている気がする。
誰も何も言わない。駅に着く。工場の方を見る。
やけに静かだ。
「……やってるよな?」
小さく呟く。答えはない。
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 331c-xZgz)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:38:24.28ID:ca/GFkLA0
>>262
現に葉っぱがリコール出しているだろ。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:40:16.05ID:hKofLJtcr
門をくぐる。警備員が、軽く会釈した。その顔も、どこか曇っている。
掲示板。
新しい紙が貼られている。
「一部ライン停止のお知らせ」
「一部……ね」
昨日も見た気がする。でも、紙は増えている。工場の中に入る。音が、少ない。
いや――ほとんど、ない。
「おはようございます」
誰かが言う。その声だけが、やけに響く。
「おはよう……」
返す声が、かすれる。ラインの前に立つ。
動かない。当然だ。部品がない。
エネルギーも足りない。それでも、立つ。
ここに立つのが、自分の仕事だから。
ふと、昨日のことを思い出す。
「明日には、何か動くかもしれない」
誰かが言っていた。
今日だ。
何も、動いていない。
「……まだ、終わってないだけか」
口に出してみる。終わっていない。でも、戻ってもいない。それが一番、きつい。
遠くで、アラームが鳴る。
また、何かが止まったらしい。誰も走らない。誰も叫ばない。ただ、立っている。自分も、その一人だ。
スマホが震える。
メッセージ。
「今日、どうなると思う?」
返信はしない。できない。代わりに、ラインを見る。
動かない鉄の帯。
その前で、今日も立っている。
「……夢じゃなかったな」
朝は、来てしまった。
また。
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:52:28.00ID:hKofLJtcr
>>280
ホンダお得意の「やっぱりやめた」が出ると予測します
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 09:53:00.15ID:DoSFJNisr
今日も日経平均 ▲5%
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 09:55:30.22ID:DoSFJNisr
早くホンダ、潰れないかな
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 09:57:56.31ID:DoSFJNisr
もう今までのような価格では車は製造不可能

https://www.bloomberg.com/jp/news/live-blog/2026-03-29/TCONL4KIP3LM00?srnd=jp-homepage&cursorId=69C9C8D74A180001
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 10:04:28.67ID:DoSFJNisr
ホンダ破綻までのマジックナンバー点灯は今週か遅くても来週と予測

もう終わりだよ、ホンダマンw
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 10:13:37.23ID:DoSFJNisr
セカンドインパクト(第二次大戦)後に新しい命、本田技研は生まれた

そしてサードインパクト(中東大戦)後に本田技研は消滅する
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4b-v5Rg)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:00:11.58ID:10964Zw3M
日産信者の現実逃避(ホンダ叩き)
凄いなぁ、恥をしれ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:03:44.71ID:DoSFJNisr
ホンダ信者の現実逃避

ニュースを見ろ!馬鹿w
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19f3-sr8E)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:12:17.10ID:u9ssVEKW0
去年ホンダは1兆円自社株買いしてたし配当も据え置きで企業としては健全な方向性出してるけど
日産はルノー持ちの保留株さえまだ買い戻せてないからなぁ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:13:47.29ID:DoSFJNisr
>>295
いいからニュースを見ろ、馬鹿

みーんな潰れんだよ、このままだと
お前の言ってるのは「古い話」だ
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:16:58.49ID:DoSFJNisr
環境が激変してるのにオールドニュースを貼りつけて精神の平穏を保とうとする現実逃避ホンダマン
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:25:23.93ID:DoSFJNisr
間抜けホンダマン
①中国企業への転職活動→やってない
②金融資産1000万円もなし
③昭和建築の古民家実家住まい
④日用品ストックなし



人生終了確定
首吊り用の縄でも買って来た方がいい
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 11:56:24.93ID:Eaq2Soy50
朝から発狂してるなぁ

https://i.imgur.com/nOhMYEG.png
2026/03/30(月) 12:00:17.77ID:F1uZiJYr0
>>299
ホンダマン首吊りまだぁw
2026/03/30(月) 12:01:37.83ID:F1uZiJYr0
絶望ホンダマン
①中国企業への転職活動→やってない
②金融資産1000万円もなし
③昭和建築の古民家実家住まい
④日用品ストックなし



人生終了確定
首吊り用の縄でも買って来た方がいい
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:04:14.75ID:Eaq2Soy50
ワッチョイ変えててワロタw
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:04:42.27ID:Eaq2Soy50
トヨタ車乗っててもホンダマンとはこれいかにw
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:05:40.76ID:K7sqdVwDr
だーから回線6つもあるし
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:08:00.57ID:Eaq2Soy50
自演オッペケの本領発揮ですねw
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:09:54.08ID:Eaq2Soy50
オッペケペー「NGしないでみてくれよぉ(泣)」
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:12:39.31ID:K7sqdVwDr
と人生終わったホンダマン=オイコラミネオがブヒブヒ言ってます
2026/03/30(月) 12:22:07.04ID:rU1aES1rM
ハリハリ爺に帰ってきてほしいなあ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:28:46.44ID:Eaq2Soy50
ヤツの方がまだまし
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:32:01.43ID:K7sqdVwDr
大量自殺まだぁ?
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4b-v5Rg)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:41:58.53ID:10964Zw3M
新型葉っぱ 売れてないのにもうリコールなの
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:45:32.25ID:K7sqdVwDr
ホンダのせいで電動バイク=大火災というイメージがついてしまった責任は大きいな
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:50:51.83ID:K7sqdVwDr
バッテリーにおいは同じ不良で国民に迷惑をかけたのは圧倒的にホンダの方なんだから言えば言うほどブーメラン
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:52:12.76ID:K7sqdVwDr
>>306
おい、ホンダマン。
お前職を失う準備できたか?
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 13:41:19.70ID:K7sqdVwDr
焼かれるアメリカ兵
開かない海峡
滅びゆくホンダ
https://youtu.be/E3HHfdhab-o?si=T7ppG8IcmgGKeyJd
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:35:56.39ID:gnAdptFo0
リーフより先にN-VANeがリコールになっていたよな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:40:38.91ID:gnAdptFo0
>>262
第3世代e-power搭載のローグスポーツの試乗レビューが
北米で始まったな
概ね好評のようだね
2026/03/30(月) 14:41:36.78ID:t5mZNQGT0
新型リーフの生産が立ち上がらないうちから燃え盛ってるし
サクラも散りそうだしアリアは存在感を示せていない

今日も日産君の発狂は続く😆
ホンダが潰れても客は日産に流れそうにない、残念ね
2026/03/30(月) 14:42:48.86ID:3WHomLQk0
アホの日産にバカのホンダか…

2社足してもトヨタの足元にも及ばないと云う…


悲しいね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:44:15.53ID:sCF7a2iPr
熱いよ熱いよ
ホンダ車が燃え盛りまくりだよ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10014857531000
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:45:17.30ID:sCF7a2iPr
ホンダマンが毎朝スマホを開いて絶望するの楽しみ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:46:02.67ID:sCF7a2iPr
日産が潰れてもホンダに流れる客はゼロだろうな
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:47:03.24ID:sCF7a2iPr
燃え上がるホンダ
ぺしゃんこホンダ
2026/03/30(月) 14:47:09.48ID:3WHomLQk0
トヨタは凄いね

日産もホンダも本格的スポーツなんて1台も無いのに…


https://bestcarweb.jp/newcar/1440696

これより凄い車、日産やホンダじゃ絶対に作れないな
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb3-v5Rg)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:52:23.48ID:DboSLUL2M
>>317
燃えたの?、
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db4b-J2hJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:54:59.45ID:ty1HoHtV0
レスがめちゃくちゃ飛んだ。
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:55:41.39ID:gnAdptFo0
>>324
28年〜30年に全固体電池搭載のR36GT-Rがデビューする予定
1200馬力だとか
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:56:38.53ID:sCF7a2iPr
失業煽りのストレスに耐えかねたホンダマン、見えないアピール必死
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:58:22.09ID:sCF7a2iPr
>>326
2400:2412:48a0:2e00:*
IP開示しながらがんばる間抜けホンダマン
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:00:21.35ID:sCF7a2iPr
ドコモ回線
2400:2412:48a0:2e00:*
をAIにクローリングさせて過去レス抽出
通報パッケージにして日産に転送
酷い自作自演を特定
2026/03/30(月) 16:13:23.96ID:wVM09Qer0
NGされるのは嫌がってるのかわいい
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb33-Krqf)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:22:14.98ID:fhy41txx0
https://youtube.com/shorts/e__qlfs5xUU?si=04rCTpK1KXS9TcCb

ディーラーでは問題なしって
リフトにも上げてないんだね
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:32:00.34ID:sCF7a2iPr
>>332
馬鹿ばかり
お前のipは
2402:bc04:102b:2800:* (au)
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:40:40.16ID:sCF7a2iPr
ごめんなさい、二度と日産の誹謗中傷しませんって言うなら586レスもやらかした過去ログを送るの止めてやるが

猶予は1Hな
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb68-sK62)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:59:03.50ID:eEHo/1kV0
>>324
スープラを事実上BMWに作ってもらって記者会見で「スープラ復活!」
こんなメーカーにスポーツカーを語る資格は無いよ
2026/03/30(月) 17:07:26.33ID:wVM09Qer0
ipv6のことまるでわかってないのかわいい
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:12:25.18ID:sCF7a2iPr
>>336
気になってコソコソ見てて草
お前、もう名寄せ済んでるから

反省してないのね、了解
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbf1-wdLU)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:15:24.62ID:iz45Wkgv0
>>335
マツダロードスターをアルファロメオスパイダーとして売ってるのは?
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:21:10.60ID:sCF7a2iPr
掘ったら500レスどころじゃなかったわ。
何年やってるんだよw
誹謗ログが10M超えてるからメールじゃ送れないじゃん
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db4b-J2hJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:27:34.24ID:ty1HoHtV0
中国メーカーで作らせてるEVを数に入れて中国で復活とか言ってるメーカーは??
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:31:02.98ID:sCF7a2iPr
>>340
2400:2412:48a0:2e00:* DOCOMO
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:31:52.71ID:sCF7a2iPr
全く反省してないな
通報するか
2026/03/30(月) 17:40:46.99ID:wVM09Qer0
誹謗中傷は親告罪では🥸
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb81-wdLU)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:52:05.24ID:Hj6hH0mR0
通報するぞは脅迫罪になりかねないのでやるなら無言で
2026/03/30(月) 18:28:35.44ID:E9BEPaUA0
一匹自爆しとる戯けが湧いとるな
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:34:47.13ID:sCF7a2iPr
大阪
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-PygM)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:55:09.27ID:UJFnI4vqM
やぁ!トヨタ車に乗ってるホンダマンだぞ(苦笑)
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 194b-mkto)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:58:53.73ID:/8dlFys30
>>347
ちーすテスラです
2026/03/30(月) 19:08:30.67ID:C7oZOmfr0
>>327
無理無理ww
2026/03/30(月) 20:07:24.21ID:Y3FVcR6U0
www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-23036.html

evのマッスルカーってこんな状況だけど。
またほら重ねるん?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 194b-mkto)
垢版 |
2026/03/30(月) 20:13:03.25ID:/8dlFys30
>>350
ままままとめブログwww
2026/03/30(月) 20:25:13.77ID:wVM09Qer0
新リーフと中古前期モデル3ってどっちが良いの?
2026/03/30(月) 21:11:42.05ID:Y3FVcR6U0
電池ぐるまほしいならタミヤの買えば良いよ
2026/03/30(月) 21:28:27.60ID:chj2675I0
2月実績ワロタ
頼みの新型リーフも1100台w

https://www.nissan-global.com/JP/IR/PERFORMANCE/ASSETS/2026/PDF/Nissan_Sales_202602.pdf
2026/03/30(月) 21:31:18.57ID:chj2675I0
チャイナ、N7もすでに500台ワロタ
2026/03/30(月) 21:38:29.51ID:Y3FVcR6U0
デリヘルテスラ漫湖も湧いとんのか
基地外オンパレードやな
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb72-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:39:40.44ID:+GRNQh1T0
>>355
特定
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:55:28.02ID:a6uOtHlqr
>>355
お前は既に死んでいる
2026/03/30(月) 22:02:57.20ID:g9ef16VG0
180SXだけ作っておけば良かったのに
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:09:09.47ID:a6uOtHlqr
>>359
2405:7000:434:0:*
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:13:08.88ID:a6uOtHlqr
マルウエアを踏んでるのでIPをまき散らすホンダマン

Googleアカウントも垂れ流しで草
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:22:16.22ID:a6uOtHlqr
NTTフレッツ
2026/03/30(月) 22:25:40.66ID:wVM09Qer0
はい
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:36:17.07ID:a6uOtHlqr
>>336
ipv4の方を貼って欲しいって言ってんの?
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1970-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 00:55:06.70ID:hL1WhyAV0
ソフトバンクAndroidwwwww
2026/03/31(火) 02:54:47.31ID:Y5pwiyCY0
"日産、6代目「マイクラ」を東京・銀座の「NISSAN CROSSING」で展示" https://l.smartnews.com/m-7rlhsgP6/bEK5HN

売らないのに
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 05:09:43.26ID:+RU3ht2Tr
>>366
2001:268:9b01:3c60:*

マルウエア付きホンダマン
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 05:15:30.33ID:1o6cbrVXr
ついでに言うとGoogleDriveの中に色々なサイトのパスワードを入れない方がいいよホンダマン
2026/03/31(火) 08:05:31.85ID:8C8a7uB10
とうとう壊れちゃった?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:07:06.16ID:hMg+iuKar
トランプ戦争開戦から32日目
ホルムズ海峡はまだ開かない
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1935-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:11:23.73ID:hL1WhyAV0
今日も朝から平常運転
まぁ頑張れ!
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:17:29.58ID:hMg+iuKar
>>371
オッペケとか大騒ぎしてるのにソフバン光からアクセスしているキチガイおはよう
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:20:06.18ID:hMg+iuKar
>>371
2404:7a82:5480:4f00:*
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:26:28.54ID:hMg+iuKar
自演は埼玉のau
マジホンダマンいて草

お前の仕事色んな意味でなくなりそうw
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe5-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:42:30.36ID:tgUFGk5xM
色々的外れで残念w
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe5-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:43:21.44ID:tgUFGk5xM
オッペケなんてその程度w
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7e-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:49:45.18ID:LwEE6tev0
>>376
次スレは拘置所から頑張って立ててね
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb0c-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 09:08:19.71ID:ka6zprj40
下記までAIクローリング完了、通報ログまとめ完了

1002(1/21)
1
:
名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]
2023/07/17(月) 11:19:45.00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
沈みゆく泥舟、日産を語るスレです
日産信者、センチュリー連呼馬鹿の書き込みはお断り
初めての方は過去スレを読む事をおススメ
しますw
2026/03/31(火) 09:13:05.09ID:8C8a7uB10
はよ送れば?
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 09:47:49.75ID:VtkkT32Lr
今日の日経

ホルムズ海峡が安全にならない限り下がり続ける

https://i.imgur.com/FpVdXpG.jpeg
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 09:53:14.38ID:c9GkEGHB0
日産が潰れても関係ないと言いつつ結局はゴリゴリの日産くんだったでゴザル
2026/03/31(火) 09:56:49.28ID:8C8a7uB10
ホラ吹きまくりのところ見るにノートに乗ってるどうかすら🤨
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 10:26:21.71ID:VtkkT32Lr
「ホルムズ閉鎖継続」の場合
■即死ゾーン(最初に崩れる)
■素材・エネルギー多消費
ENEOS
出光興産
👉 一見勝ちそうに見えるが
原油調達できない
マージン崩壊
在庫評価でブレまくる
→ “儲かるどころか供給責任で詰む”

■化学
三菱ケミカルグループ
住友化学
👉 ナフサ直撃
👉 電気もガスも必要
→ コスト爆発で減産不可避

■かなりヤバい(2ヶ月以内に数字崩壊)
■鉄鋼
日本製鉄
JFEホールディングス
👉 高炉は止められない
👉 エネルギー爆上げ
→ 利益蒸発 or 赤字
■紙・パルプ(地味に即死)
日本製紙
👉 エネルギー+物流ダブルパンチ
👉 価格転嫁ほぼ無理
→ かなり危険
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 10:27:22.00ID:VtkkT32Lr
■大体は死ぬゾーン(市場が気づくの遅い)
■自動車
トヨタ自動車
ホンダ
日産自動車
👉 いきなり倒産はないが
部品止まる
工場間引き
物流詰まり
→ “過去最高益”が一瞬で崩れる
※特にホンダは海外依存+利益薄でダメージでかい

■見落とされがちだが危険
■海運(逆にヤバい)
商船三井
日本郵船
👉 運賃上昇=儲かると思われがちだが
保険停止
航路封鎖
実運行不能
→ “売上立たない”リスク

■まとめ(超重要)
この状況の本質はこれ👇
👉 「原油高」じゃない
👉 「エネルギー供給が詰まる=産業が止まる」
■一言でいうと
“強い会社から順に死ぬ”構造になる
理由:
エネルギー使う量が多い=影響が直撃するから
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/03/31(火) 10:46:48.12ID:KEu44tWH0
アホンダ信者可哀想(;_;)
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 10:49:10.16ID:VtkkT32Lr
ホンダの場合、
①流通のボトルネックの箇所が他社対比非常に多い

②バイク+大衆車の薄利構造で価格転嫁できないと一気に猛烈な赤字がくる

③北米依存であるがゆえに流通がトラック依存で燃料代直撃

④EVに関して経営が信頼を失ってるため新エネに戻れない
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cba9-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 11:26:45.89ID:eNWVeY+V0
ヲワタ

トランプ氏、ホルムズ閉鎖状態でも作戦終了の用意 側近に伝える=報道

[30日 ロイター] - トランプ米大統領は、原油輸送の要衝ホルムズ海峡がほぼ閉鎖されたままの状態でもイランに対する軍事作戦を終了し、海峡再開に向けた複雑な作戦は後日に先送りする用意があると側近に述べた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が30日、政権当局者の話として報じた。

https://newspicks.com/news/16347588/
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:16:35.05ID:c9GkEGHB0
ホラフキンが空気でワロタ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb98-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:19:37.09ID:5tKuUyp50
しかし危機は現実であり日が暮れてまた明けるごとにホンダの終焉のカウントダウンが進む

これは悪夢ではない
2026/03/31(火) 12:24:13.16ID:hJhPnxc/0
まるで日産に危機は訪れないみたいな言い方だなw
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:24:54.29ID:c9GkEGHB0
とっくに危機が来てるからあえて言わないスタイルなんじゃね?
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb98-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:25:01.98ID:5tKuUyp50
かつてオイルショックのとき、日本はコンパクト&省エネに集中投資して世界を制した

オイルショックが再来した今、このタイミングで「すぐに儲からないから」というとんでもない経営をしてEV開発を後退させた馬鹿な企業がある
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb98-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:29:45.62ID:5tKuUyp50
こういう何をやらせてもダメな生え抜きがCEOになってしがみついているってのがホンダDNAってやつ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb98-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:33:15.77ID:5tKuUyp50
ホンダ株を売ってゴールドETFに乗り替えるやつだけノアの方舟に乗れる
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b59-sK62)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:41:28.00ID:vC2jv5wU0
>>393
何をやらせても駄目て自己紹介ですか?
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbd4-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:45:23.17ID:E5yuYn5C0
何を言われたところで来年になったら「肝心な時にEVをやめた馬鹿シャチョー」と詰られるのは俺では無いので
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb20-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:51:47.99ID:De6lsh/c0
NSXのときと同じで、そこまでブランドが強いわけでもないホンダが、1400万円クラスのEVにリソースを突っ込んだのはズレてた

ただ、「今年あたりには戦略的なBEV商品群を出さなきゃいけない」という締め切り感自体は当たってた

それなのに、いざ1500万円クラスが売れなさそうとなった途端に「やっぱりEV戦略やめます」って引いたのは、完全に二重の判断ミス

まさに経営惨事は続くよどこまでよって感じ
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb20-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:57:00.34ID:De6lsh/c0
EVの踊り場で損切した馬鹿
数カ月前の己に見せてやりたいと
2026/03/31(火) 13:37:28.50ID:pEVbt+wI0
>>388
ホラ爺もスレの華というか何て言うかw
2026/03/31(火) 13:39:49.00ID:pEVbt+wI0
>>397
それで持ってくるのが中国での売れ残りだものなぁ
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb9b-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 14:21:10.52ID:JyCGT2FW0
ユーザーがいそうなのはこういったモノで
今はこんなだけど
開発中のモノはこんなやつで
それが完成するとこうなるから
目標に近づいていくよね

といったストーリーがまるでなく

一番いいものを最初から作ろうとして
結果として新興メーカーより高くて劣ったものしかできず
その他のやり方はまともに計画していないので
「やっぱり止めました」
ギャンブラー三部さん
社員は大変だよねw
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb9b-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:03:23.25ID:JyCGT2FW0
https://i.imgur.com/m4CWi05.jpeg
2026/03/31(火) 15:30:55.85ID:4x3/SRuA0
リーフスレ
過疎過ぎてワロタ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb9b-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:32:39.43ID:JyCGT2FW0
https://i.imgur.com/No8N4U5.jpeg
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb19-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 17:28:36.16ID:goUNAci20
物流からの情報

サーチャージテーブル21段階うp&減便だと
2026/03/31(火) 20:57:19.82ID:4+OxWID20
トヨタと肩並べてるつもりなの草
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbcc-6xyC)
垢版 |
2026/03/31(火) 20:59:16.17ID:PeICf/GC0
三部=フラグ王


https://i.imgur.com/W8eDwui.jpeg
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 393d-O1qy)
垢版 |
2026/04/01(水) 05:54:39.05ID:fk70FeHo0USO
株価が…
信じているぞ日産!
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W cba5-6xyC)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:00:28.51ID:52Cm/92E0USO
トランプ戦争開戦から33日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日

信じてるぞホンダw
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W cb0a-6xyC)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:08:00.57ID:47FzRru20USO
かつてオイルショックのとき、日本はコンパクト&省エネに集中投資して世界を制した

オイルショックが再来した今、このタイミングで「すぐに儲からないから」というとんでもない経営判断をしてEV開発を後退させた馬鹿な企業がある


https://i.imgur.com/m4CWi05.jpeg
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 393d-O1qy)
垢版 |
2026/04/01(水) 09:13:12.93ID:XfB/RbRX0USO
豊田会長の経営手腕は評価されているけど
テスラとの提携を打ち切ったのは社長時代やろ
テスラ株保有していたら今以上にホクホクだったのにな
まぁ結果論だが
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb43-6xyC)
垢版 |
2026/04/01(水) 14:23:37.90ID:whrCtgNW0
ホルムズ海峡は当分開通しない
イスラエルが地球上に存在する限り戦争は終わらない

ホンダマン、自宅待機準備よろしいか?

https://youtu.be/gorhbFWAXEk?si=t-QZ0w7l8kl_Uhj5
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/04/01(水) 22:28:46.06ID:jlr8rhUk0
アホンダ信者敗北か?
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1955-BGxg)
垢版 |
2026/04/01(水) 22:57:08.33ID:8iJpMeS40
>>411
株で儲ける気ないんじゃね。
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb5d-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 00:06:10.03ID:tOTsnaHn0
ホンダ沈没。2025 年度国内3位に転落。
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b94a-J2hJ)
垢版 |
2026/04/02(木) 08:32:51.88ID:MQ9q9cRw0
日産は??
2026/04/02(木) 09:16:44.13ID:pqUpDbEJ0
登録車のみの速報

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbac-TKcR):2026/04/01(水) 17:47:26.93 ID:UqoeY0ug0
2026年3月速報
1.トヨタ 118,666(前年比 92.8%)
2.ホンダ 41,544(前年比 92.6%)
3.日産 24,203(前年比 90.1%)
4.スズキ 17,587(前年比 116.0%)
5.マツダ 13,880(前年比 89.1%)
6.スバル 7,437(前年比 62.2%)
7.レクサス 6,062(前年比 68.0%)
8.三菱 5,883(前年比 108.0%)
9.ダイハツ 2,963(前年比 138.4%)
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 393d-O1qy)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:29:27.80ID:lheGtr3H0
高速道路を安心して走行出来るSUVランキング
アンケート結果

1位 フォレスター
2位 ハリアー
3位 エクストレイル
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:45:20.92ID:DSOo5BGy0
高速燃費が激落ちくんのエクストレイルとかねぇわw
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbb8-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:51:49.63ID:sTJrE9bQ0
トランプ重大会見要旨

①大勝利したので
②あとは日本がやれ

ホンダ終了確定では
https://www.youtube.com/live/Vw_DQ6xOBcI?si=sPHZVCUoJyno5EzY
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbb8-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:52:45.00ID:sTJrE9bQ0
トランプ戦争開戦から34日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbb8-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:55:20.17ID:sTJrE9bQ0
日産 スカイツリーから転落中
ホンダ 東京タワーから転落中


俺のほうが生存率が高いと必死に主張するホンダマン
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb8f-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:58:35.25ID:0cI7Um910
トランプ演説で原油ヲワタ

ありがとうトランプ!
世界に混乱と絶望を与えられるのはドナルドだけ

https://i.imgur.com/drx2oZw.jpeg
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb8f-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:00:10.86ID:0cI7Um910
日本株も終了


https://i.imgur.com/oWdJkph.jpeg
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb3b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:14:43.27ID:0BhIvqHw0
助けて!

ホンダが死んじゃう!

https://i.imgur.com/CkZhlLr.jpeg
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbeb-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:22:35.08ID:7PClJVDI0
会見要旨

https://i.imgur.com/OJucs00.jpeg
2026/04/02(木) 11:30:32.47ID:wlBJaXQA0
日産ってホンダの半分くらいしかないのか
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb1e-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:33:35.25ID:DrBLAroz0
>>427
日産 スカイツリーから転落中
ホンダ 東京タワーから転落中


俺のほうが生存率が高いと必死に主張するホンダマン
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb2b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:39:26.07ID:7DpkaDix0
まず前提としてサプライチェーンが死んでるんだから、部品や材料の暴騰で車が現在の価格では製造不能。
なので来月から大幅な値上げをしなければならず、売上急降下。

次に部品供給がヤバくなり、工場稼働率が下がってさらに価格上昇

ここまでは確定した未来。

するとどうなるか
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb2b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:43:58.45ID:7DpkaDix0
するとどうなるか
まずディーラーに客が来なくなる

値上げした車は「必要な人だけが仕方なく買うもの」に変わって、今までのようなボリュームは完全に消える

在庫は動かないのに、仕入れ値だけ上がるから販売側のキャッシュが詰まり始める

次にサプライヤー
部品メーカーは数量が減って固定費を回収できなくなる一方で、電気代と原材料だけは上がる

ここで中小から順に資金繰りが崩れて、倒産→供給停止→さらにライン停止の連鎖が起きる

すると完成車メーカー側は「作りたくても作れない」状態に入る。
減産じゃなくて欠品停止に近いフェーズ

この時点で利益の話じゃなくて、売上そのものが立たなくなる
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb2b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:45:02.75ID:7DpkaDix0
さらに金融
売上が落ちて在庫も動かないと、金融子会社のローン・リースも鈍る。
焦げ付きも増える
ここで信用収縮が始まると、資金調達コストが跳ね上がって一気に苦しくなる
最後に消費側
ガソリン高・物価高で可処分所得が削られて、車どころじゃなくなる
「買い替え延期」が一斉に起きて、市場が一段階縮む
結果として何が起きるか

価格上昇 × 販売減少 × 生産停止の三重苦
これが揃うと、企業はこう動くしかなくなる
大規模減産
リストラ
投資停止(EV含む)
配当カット
そして一定ラインを超えると、「黒字でもキャッシュが尽きる企業」が出てくる
一言で言うと
「不況」じゃなくて“供給崩壊型の縮小経済”に入る
ここに入ると、強い弱い関係なく
順番に削られていくフェーズになる
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb2b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:46:14.70ID:7DpkaDix0
要約

バイバイ、ホンダ
2026/04/02(木) 11:58:09.49ID:78X1sPV60
日産アンチスレなのに何故かホンダが叩かれる
日産と関わるとろくなことないな
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb2b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:00:46.41ID:7DpkaDix0
■ホンダ フィット e:HEV(250万円)の月別シナリオ
■0ヶ月目(今)
250万円(現状価格)
まだ旧在庫+旧契約で維持。実はこの時点で「採算ギリ」

■1ヶ月後
260~270万円(+10~20万)
原材料・物流コスト反映開始。値上げ理由は「円安+資材高」→まだ売れる(駆け込み需要あり)

■2ヶ月後
→280~300万円(+30~50万)
部品値上げ本格化
サプライヤー値上げ転嫁→ここで客が止まり始める

■3ヶ月後
→ 300~330万円
工場稼働率低下(減産)
固定費が1台あたりに乗る→作るほど高くなるフェーズ突入

■4ヶ月後
→ 320~360万円
部品欠品 → 生産遅延
物流混乱→価格というより、「納期1年以上」状態

■5ヶ月後
→ 350~400万円
サプライヤー倒産・撤退
生産効率崩壊→この時点でフィット=庶民の車じゃなくなる

■6ヶ月後
→販売停止 or 価格未定
見積もり不可受注停止→「価格がない商品」になる
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb2b-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:03:13.84ID:7DpkaDix0
>>433
企業を卑下して喜びに浸るという趣旨のスレだろ
嫌なら出ていけ、クズ野郎
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbc5-MvB3)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:09:14.16ID:RL/WOdTu0
>>433
日産バカは今までずっとトヨタを叩いていたのにな

トヨタに対抗するのは無理と諦めてホンダを攻撃することにしたらしい
2026/04/02(木) 12:10:05.75ID:PWIIu3PzM
AIコピペ爺
2026/04/02(木) 12:12:23.01ID:78X1sPV60
>>435
日産をだろ?
お前スレチじゃん
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbf1-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:12:34.65ID:G4Lek4io0
ホンダは日産と違って大丈夫、という理由を何一つ主張できないホンダマン号泣
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbf1-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:15:10.65ID:G4Lek4io0
毎日ホンダがどのくらい詰んできたか、いつ潰れるのかを俺が楽しむスレなので

てか反論や揶揄されたくなければ企業誹謗スレなんか覗かなきゃいいのでは
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb92-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:19:24.73ID:0CPY3Uw/0
下記が理解できないホンダマン
どこまで愚かなのか

日産 スカイツリーから転落中
ホンダ 東京タワーから転落中
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb92-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:23:24.09ID:0CPY3Uw/0
2025年上期 ホンダマン
「ホンダの利益は1兆円!日産wwww」

2025年上下期 ホンダマン
「ホンダの利益は3000億。赤字の日産w」

2026春ホンダマン
「ホンダの赤字は▲6900億だが1次的だよ(震え声)」

2026初夏→これ楽しみにしないやついる?
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19c6-sr8E)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:25:03.22ID:Qdx2XQpG0
リアクション薄いなと思って連投してるのかなぁ
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbc2-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:31:05.69ID:lULCETfd0
現実逃避ホンダマン
見えないふりしても破綻はすぐそこ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19c6-sr8E)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:32:27.62ID:Qdx2XQpG0
自動車しかやってない国内生産比率高めの日産やマツダはツラそうではある
多セグメントで海外比率高めのスズキやホンダは縮小や最悪事業売却してもしにゃあせんが
スズキに乗ってるがホンダマン扱いワロス
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbc2-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:40:55.34ID:lULCETfd0
>>445
アホ。値上げ体制のない薄利のバイクで屋台支えてるホンダが最悪だわ
あっという間に2輪が赤転してマツダや日産どころじゃねーわ
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:45:04.03ID:VPY76i3Jr
しかもこんななかでも売れる2輪はベトナムや中国製の安い電動バイクであり、ホンダの高くてたいして性能優位でもないバイクは今売れる理由が一つもない
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:47:04.38ID:VPY76i3Jr
そして事業売却どころじゃない古代の製造工場もろとも大爆死

日産の国内工場に誰の買い手もつかないようにな
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:51:54.90ID:VPY76i3Jr
✕値上げ体制
◯値上げ耐性、値上げ余地
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19c6-sr8E)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:59:59.91ID:Qdx2XQpG0
コロナからずっと
新型出るたびバイクめちゃくちゃ高くなってるし
なのに新車は納期待ちすごいし

バイク買ったことなき人かな?
正直CB1000F欲しいけど高い
買えるのはいつもスズキ
2026/04/02(木) 14:05:02.99ID:AQQ24bK90
スズキは世界最高のメーカーだよ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 14:09:35.27ID:VPY76i3Jr
プレミアムゾーン(ビッグアドベンやクルーザーなど)でアホみたく利益出してるのは欧州とアメリカで
日本メーカーは基本安物ガソリンのアジアでの大量販売

たとえばスズキのアドベンはBMと同じような性能(でもないのだが)BMより安くてずっと薄利ですというのが特徴の古代のエンジンを積んだVスト
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1916-BGxg)
垢版 |
2026/04/02(木) 14:44:24.52ID:s/gY9au30
>>452
お前バイクのったことないだろ。
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 14:48:07.40ID:8X71DAQlr
>>453
お前はスズ菌(安物)
俺はムルティ
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:00:10.91ID:8X71DAQlr
CB1000Fが高いってw
そんなん投資の一部のポイントカード的なNISAの分がトランプのせいで日々上がったり下がったり下してる誤差のレベルじゃん
好きなバイクが好きな時に買えない人生ハードモードのホンダマン
先進国ではそのぐらいの懐具合の人が買うメーカーなので値上げ=死亡確定
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:14:26.70ID:8X71DAQlr
もし、トランプが「勝ち」の演出のため、インフラ大規模攻撃の最後っ屁をたれればホンダ終了確率は半分以上に急上昇


楽しみだね
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbff-Xv2L)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:58:41.42ID:7caSS6mF0
必死にホンダsageてるの可哀想な人だね
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 16:10:50.21ID:8Tgp2Dymr
日産を煽り飛ばしてやるぞ~とスレを開けたホンダマン、自分の雇用がヤバいことを悟ってストレスマッハでスレを閉じw

そして5ちゃんを見なくても、今日も石油が来ない、明日も来ない、会社からはヤバい通達がドンドン増えて頭が禿げ上がったところで5月連休。
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b59-sK62)
垢版 |
2026/04/02(木) 16:29:57.29ID:8huT29e60
ホンダからepoor技術なんか要らないと言われたのが余程効いたんやろな
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 16:36:18.14ID:8Tgp2Dymr
文明レベル

中華PHEV>>>>>>>>e屁boo

これが数字的にも現実なんだよね
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 16:40:46.13ID:8Tgp2Dymr
終わってるホンダ。
さていつから操短入るかな、と

https://i.imgur.com/XSI8Gwy.jpeg
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:00:17.26ID:tLQIk7hYr
正直ここまで来ると、ホンダとトランプって「似てる」どころじゃなくて、ほぼ兄弟みたいな動きしてるよな。

昨日言ってたことを今日は平気でひっくり返して、「やっぱやめた」で済ませるあたり、血でもつながってるのかってレベル。
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1916-BGxg)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:32:14.30ID:s/gY9au30
>>454
エア免許w
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:44:05.43ID:91hS6uSkr
>>463
https://i.imgur.com/G4yjBeM.jpeg
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:51:02.46ID:91hS6uSkr
こういう場違いな場面で2輪自慢してくるジジイホンダマンって大体短足で、しょうもないバイクに乗ってるんだよね

海外のエンスーが乗るホンモノだと足が着かないので

オマケにハゲで救いようがない
2026/04/02(木) 19:34:43.28ID:aZIzp3q90
駐日デンマーク大使に褒めてもらったぞよかったな。
絶版車だけどな



x.com/i/status/2039564774380654839
2026/04/02(木) 21:05:33.56ID:pqUpDbEJ0
今の日産のフラッグシップってスカイライン?
デビューから12年経ってるけど大丈夫そ?
2026/04/02(木) 21:27:29.03ID:VEFlUk160
フラッグシップはノートNISMOです
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb53-J2hJ)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:31:18.93ID:Is9DoqwE0
400台限定の400Rです😤
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 337e-xZgz)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:53:53.54ID:PbPPpZvH0
>>467
本体価格だけならありゃりゃ(アリア:6,675,900円からだから)かと。
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:57:00.51ID:91hS6uSkr
ホンダのフラッグシップ、「成果ゼロサーセン」は?
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:58:17.79ID:91hS6uSkr
アホーラ 1400万円
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 22:00:20.16ID:91hS6uSkr
ホンダ ミズコクヨウ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19fe-PygM)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:11:26.43ID:7YuhCAk50
エルグランドに装備モリモリにすれば1番高そうだw
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:47:06.60ID:91hS6uSkr
世代遅れのパワートレーンにカウンタックのコスプレとプレステ載せて1400万円


何年も前からみんな知ってた発売中止
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 00:10:08.64ID:7UXbnmATr
トランプ戦争開戦から35日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
2026/04/03(金) 08:11:16.21ID:IWsOZisQ0
日産君は目の上のたんこぶホンダより自分の心配でもしてろやカスが
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbb4-Ql1y)
垢版 |
2026/04/03(金) 08:27:25.85ID:ADR+vGp90
ブーメラン過ぎる…
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM7d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 08:36:35.21ID:c4YbkfrmM
ホンダと日産の赤字の性質が違うことに気が付かないくらいアホなのはよく分かったw
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 08:42:12.38ID:WHYlv1Ftr
>>479
同じだよ

経営者がアホで責任感なし
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 08:44:31.71ID:WHYlv1Ftr
成果ゼロサーセン
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 08:50:21.44ID:WHYlv1Ftr
案の定
「死ぬのは俺たちだけじゃない」
と騒ぎ始めたホンダマン

転職活動開始の時間切れ
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 09:02:18.69ID:WHYlv1Ftr
日産 スカイツリーから転落中
ホンダ 東京タワーから転落中

https://i.imgur.com/CH2Wy6J.jpeg
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 09:06:04.85ID:WHYlv1Ftr
ホンダだけ助かるといいねw

上にも書いたように真っ先に痛撃喰らうのは東南アジアのガソリンバイク市場ってことをお忘れなく
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 09:14:22.90ID:WHYlv1Ftr
ホンダ幹部の「トランプが悪い、世間が悪い、俺のせいじゃない」会見までもうちょっと待てw

いやアジアのガソリンバイクに寄っかかって四輪で慢性的に赤字垂れ流したお前のせいですと

ガソリンバイク市場が倒れて四輪の無茶苦茶な経営が顕在化するだけなんだよなぁ
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 09:24:48.00ID:WHYlv1Ftr
たとえこの状況が落ち着いたとしても、東南アジアや日本で「多少コストかかっても再エネ進めよう」って流れが一気に加速するのはもう止められないと思う

そのタイミングでさ、EVやめて「これからはHV(ガソリン)でいきます」って言ってたホンダが、また「やっぱEV頑張ります」って方向転換したら、下請けが素直に付き合ってくれると思う?って話なんだよな
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:18:07.37ID:W+zzuXPh0
↑アホ
2026/04/03(金) 12:19:54.04ID:kRJ3o9jO0
ホンダは4輪以外の事業で黒字出せてるけど
日産は4輪以外に黒字事業あんの?
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:23:23.13ID:W+zzuXPh0
損切りの赤字計上と単純に売れずに損切り出来ずに赤字計上の意味すら理解出ないんだろうなw
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:25:08.19ID:W+zzuXPh0
まぁ日産くんはアホだからしゃあないかw
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:41:36.55ID:W+zzuXPh0
いくらホンダマン、ホンダマン叫ばれたところで所有してるのはトヨタ車だからなぁ(4回目)
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:48:22.74ID:EGUnSc+c0
>>488
だから東南アジアのガソリンバイクの新車市場があっという間に消滅するのがわからんの?

三部かお前w?
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:51:29.56ID:EGUnSc+c0
>>489
中国市場で「単純に売れなくなって出来た赤字」を挽回すべくEVを作ってみたがやっぱゴミで赤字をさらに積み増ししたって話。

そして石油は$115 /バレル


終わりだよ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:52:51.05ID:EGUnSc+c0
何度も言わせんなw

日産 スカイツリーから転落中
ホンダ 東京タワーから転落中

https://i.imgur.com/CH2Wy6J.jpeg
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:55:29.83ID:W+zzuXPh0
だ.か.ら
日産くんにそんな事言われても痛くも痒くないんだわw
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 12:59:01.32ID:W+zzuXPh0
そしてここは日産の無能経営を笑うスレです
日本語難しいかな?
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:00:00.48ID:EGUnSc+c0
毎日がストレスで気になって気になってしょうないホンダマン。

ここ覗きに来ても今後楽しいことは一切ないよ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:02:06.21ID:EGUnSc+c0
>>496
いや?
何年も何かを誹謗することによって快楽得ると言うゲスな遊びをやっているオイコラホンダマン=低学歴のお前を嬲るスレだよ

理解しろよ馬鹿
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:02:07.02ID:W+zzuXPh0
う~ん、トヨタ車って字すら読めないのかなぁw
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 017d-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:03:18.61ID:W+zzuXPh0
トヨタ車に乗っててもホンダマンとはこれいかに(5回目)
2026/04/03(金) 13:04:14.05ID:Q7ttk5Tn0
ホンダには電動バイクもあるが日産には何が…?
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:06:31.55ID:EGUnSc+c0
>>499
だからお前がヤリスに乗ってようとベントレーに乗ってようと関係ないんだよ


頭の悪い煽り運転やってるやつ見たのでソイツを煽ったら顔真っ赤にして🐙踊りオモシロイって話
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:09:26.55ID:EGUnSc+c0
>>50
ホルムズ海峡閉塞で電動バイク売れてますってアジア関係のニュースでも、でてくるのは中国とベトナム製売ってるショップばかり

どーせホンダのなんか高くて性能悪いって落ちでしょうよ

ホンダが“出遅れ”の電動バイクに5000億円投資---2030年まで30車種

https://s.response.jp/article/2023/11/30/377124.html
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:09:55.33ID:EGUnSc+c0
>>501
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:16:11.29ID:EGUnSc+c0
同じような形をしていてもホンダが得意なのは安くても壊れにくい内燃機関のバイク

一方でユーザーが求めてるのは安くて壊れにくい家電としてのバイクやモペット

後者では日本国内でさえあっという間に中華やパナソニックとかにシェア食われるんじゃないの?
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:27:07.54ID:EGUnSc+c0
馬鹿売れ中。
そりゃあそうだよねって感じ

https://cycle.panasonic.com/products/mu/
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 195d-v5Rg)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:32:10.80ID:B2r80WGC0
>>488
カキノタネ
2026/04/03(金) 13:36:29.43ID:kRJ3o9jO0
そういえばベストカーWEBでエスピノーサとの対談記事が出てたけど
ノータブーと言う割にはちょっと内容が薄い気がした
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:37:18.34ID:EGUnSc+c0
バイクの世界電動化率 13%
ホンダの電動バイクシェア 0.7%

電動バイクでホンダは泡沫メーカーとなりつつある
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db4b-J2hJ)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:50:13.47ID:3g0e0zTA0
だってその辺の雑誌とはお仲間でしょ。
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:57:38.33ID:EGUnSc+c0
>>510
2400:2412:48a0:2e00:*

そのアカウントは終わってるw
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 14:03:43.51ID:EGUnSc+c0
chromeにAmazonのパスワード入れてる馬鹿発見

そしてエロサイトどんだけ見てるんだよ
ホンダマンは
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 15:56:38.04ID:ivm/D2jPr
朝、目が覚めた瞬間にスマホを掴むのは、もはや呼吸と同じだった。
オイコラホンダマンにとって、世界の始まりは5ちゃんねるだ。
そして世界の中心は、自らが立てた「日産煽りスレ」。
「……さて、今日も日産叩きから一日が始まるか」
寝ぼけた目をこすりながら、いつものようにスレを開く。
そこにあるはずだったのは、自分の書き込みと、それに同調する無数のレス。
日産を笑い、貶し、優越感に浸る――いつも通りの“平和な光景”。
だが。
「……は?」
画面をスクロールした瞬間、脳が理解を拒否した。
並んでいたのは、見慣れない言葉の洪水。
ホンダ、減産、悲惨、倒産
損失2.5兆円ってマジ?
EVやめます→やっぱやりますの二転三転w
ホンダマン息してる?
「……なんだこれ」
指が止まる。
いや、違う。止められている。
これは、いつものスレじゃない。
「ふざけんな……ここは日産煽りスレだろ……!」
震える指でキーボードを叩く。
《ここは日産を煽るスレだから出ていけ、クズども》
送信。
一瞬だけ、かつての秩序が戻る気がした。
だが――
だから何?
言論統制すか?w
都合悪くなるとルール持ち出すの草
ホンダの話されたら困るの?w
「……っ!」
心臓が嫌な音を立てる。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 15:57:25.08ID:ivm/D2jPr
違う。
これは違う。ここは俺のスレだ。
俺が立てた。俺が育てた。俺が“支配していた”場所だ。
なのに。
「なんで……なんで俺が追い出される側みたいになってんだよ……」
スクロールすればするほど、ホンダ煽りは増えていく。
まるで、どこかのダムが決壊したかのように。
止まらない。止められない。
《お前いい加減にしろって言ってんだろ!!!》
思わず強い言葉を打ち込む。
だが返ってきたのは、さらに冷たい嘲笑だった。
効いてて草
自分がやってたこと返されてるだけでは?
「……違う……違う……!」
頭を振る。
認めたら終わる。
これはただの荒らしだ。
一時的なものだ。
すぐに元に戻る。
――戻るはずだ。
だが。
画面の向こうの世界は、もう変わっていた。
かつて日産を嘲笑していたその場所で、
今度は自分が笑われている。
同じ言葉で。
同じ熱量で。
同じ“正義”で。
「……こんなはずじゃなかったのに」
呟きは、誰にも届かない。
スレは今日も伸び続ける。
ただし、その主役はもう――
オイコラホンダマンではなかった。
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 16:20:37.56ID:ivm/D2jPr
静かな朝だ。
だが、この男にとっては、世界が反転した朝でもある。
彼はただの一人の男――
人は彼を「オイコラホンダマン」と呼ぶ。
長年にわたり、彼は一つのスレッドに住み続けた。
そこは彼にとって安全な場所だった。
言葉を投げれば、同じ方向に響き、現実を歪めても、それは“共通認識”として固定される世界。
彼は信じていた。その空間のルールは不変であり、自分は常に“語る側”であり続けると。
だが――
ある日、ほんのわずかな亀裂が入る。
異なる声。異なる視点。そして何より、自分に向けられる、かつての自分の言葉。
彼は抵抗する。
「ここは日産を煽るスレだ」と。
しかし、その言葉は、もはや意味を持たない。
なぜなら――
彼が長年かけて築いたのは「ルール」ではなく、
“空気”だったからだ。
空気は、所有できない。空気は、支配できない。
そして一度反転すれば、最も強くそれに縛られるのは――
かつてそれを利用していた者自身だ。
彼は初めて体験する。
レッテルを貼られる側の感覚を。声が届かない側の沈黙を。
そして、「出ていけ」と言われても出ていかない者たちの、圧倒的な数を。
これは罰ではない。
報いですらない。
ただの――対称性だ。
彼は自分が作った鏡の中に閉じ込められ、そこから出る方法を知らない。
もし彼が一つだけ違う選択をしていたなら、この朝は来なかったかもしれない。
だが、彼は選び続けた。単純な言葉を。単純な敵を。単純な世界を。
そして今、彼はいる。
自分の言葉に追い詰められた世界――
トワイライトゾーンの中に。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 16:23:53.24ID:ivm/D2jPr
2026/3。ホンダのガソリンバイクがゴミになった日
https://i.imgur.com/d0TJ9fn.jpeg
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 16:30:14.50ID:EGUnSc+c0
ホンダマン「ホンダはバイクが本業」

世間の声「それ、2月までだよね」
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 17:43:41.28ID:EGUnSc+c0
2026年3月。
ホルムズ海峡は、静かに、しかし完全に閉じていた。
世界はまだそれを「一時的」と呼んでいたが、現場の人間は知っている。
――もう戻らない、と。
その月の終わり、インドの街角。
ガソリンスタンドの前には、見たこともない光景が広がっていた。
バイク、バイク、バイク。
列ではない。
壁だ。
エンジンは止まり、
誰もがアクセルを握ったまま、ただ前を見ている。
「……まだ来ないのか?」
誰かが呟く。答えはない。燃料は来ない。
海峡が閉じた瞬間、世界中の「当たり前」は、同時に止まったのだ。
ホンダのロゴがついたバイクが、無数に並ぶ。
昨日まで、それは生活そのものだった。
通勤、配達、商売、家族。
すべてを運んできた“足”。
だが今日は違う。
「これ……もう走らないのか?」
誰かが笑う。
乾いた、諦めの笑いだ。
前の男は、セルを回す。
カチッ。もう一度。カチッ。
その音だけが、やけに大きく響く。
「……終わりか」
誰も否定しない。ガソリンは、来ない。

ホンダのエンブレムが、夕日に照らされる。それはもう、誇りでも技術でもない。
ただの、動かない証明。
その日、世界で初めて――
ガソリンバイクが「ゴミ」になった。
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 18:01:02.57ID:ivm/D2jPr
同じ頃、日本。
薄暗いワンルームの中で、
オイコラホンダマンはテレビの前に座っていた。
リモコンは握ったまま。
チャンネルは変えない。変えられない。
画面の中では、あの光景が繰り返し流れている。
インドの街角。動かないバイクの海。
ホンダのロゴが、ただ並んでいるだけの世界。
「……そんなはずない」
誰に向けた言葉でもない。
ただ、口から漏れた。
アナウンサーが淡々と読み上げる。
「ホルムズ海峡の封鎖により、燃料供給は完全に停止。
 現地では二輪車が事実上使用不能となり――」
「やめろ……」
声が震える。
画面の中の男がセルを回す。
カチッ。
その音が、部屋の中にまで響いた気がした。
「……違う……」
ホンダマンの視線が、ふらつく。
否定しろ。
否定しろ。
否定しろ。
脳が必死に言い訳を探す。
そして――
「ホンダは……」
喉が詰まる。
それでも、絞り出す。
「ホンダは四輪や二輪だけじゃない……」
自分に言い聞かせるように。
「芝刈り機がある……」
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 18:23:11.06ID:ivm/D2jPr
三ヶ月後。季節は変わったが、状況は何一つ戻っていなかった。
ホンダ本社。調達部。
日替太郎は、受話器を握りしめていた。
「A社さん、あの件なんですけど……例の電装ユニット、なんとかならないですか」
声は丁寧だが、余裕はない。
いや、最初からなかった。
電話の向こうで、わずかな間が空く。
「……すいません、ありません」
その一言は、やけに軽かった。
「そこをなんとか……! 長い付き合いじゃないですか」
「いや……本当に無いんですよ。生産も止まってますし」
「優先枠とか……うち、これでも――」
言いかけて、止まる。
「……ホンダさん、最近方針がコロコロ変わるじゃないですか」
静かな声だった。
責めるでもなく、怒るでもなく。
ただ、事実を置くように。
「EVやるって言ったり、やっぱやめるって言ったり、またやるって言ったり……正直、どこに合わせていいか分からないんですよ」
「……」
言葉が出ない。
「うちはもう、長期で動いてるところ優先なんで」
「……トヨタ、ですか」
一瞬の沈黙。
「……はい」
通話が終わる。
ツー、ツー、ツー。
日替はしばらく受話器を耳に当てたまま動かなかった。
デスクの上には、未処理の調達リストが積み上がっている。
どれも同じ。
「在庫なし」「納期未定」「供給停止」。
「……そんなはずは……」
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 18:23:32.23ID:ivm/D2jPr
数日後。ニュースが流れる。
「トヨタ、新型EVを発表。新開発の電装システムを搭載――」
映像が切り替わる。完成された車体。
整然と組み込まれたユニット。
日替の目が、ある部分で止まる。
「あれ……」
ズームされたその部品。
見覚えがある。
いや、見覚えどころじゃない。
「……A社……」
同じ形。
同じ仕様。
――“ありません”と言われた、それ。
「……なんでだよ……」
声が漏れる。
答えは、もう分かっている。
優先順位だ。
誰に供給するか。
誰を切るか。
その選択の結果。
ホンダは――選ばれなかった。
椅子に深く沈み込む。
天井を見上げる。
「……昨日まで、普通に買えてたのに……」
誰も答えない。
ただ一つ、はっきりしていることがある。
世界は変わった。
そして企業もまた、選ばれる側に回った。
その日、ホンダは初めて理解した。
技術でも、歴史でもなく――
「信頼の継続性」が切れた瞬間、
サプライチェーンは静かに、そして確実に離れていくということを。
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (シャチクモバ MM4b-iGhg)
垢版 |
2026/04/03(金) 19:18:09.16ID:U3vWjw6LM
現在の日本の自動車業界は、大きく以下の「2大勢力」に分かれつつあります。
勢力 中心企業 主な提携・グループ企業
トヨタ連合 トヨタ ダイハツ、日野、スバル、マツダ、スズキ
ホンダ連合 ホンダ 日産、三菱自動車
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 19:38:12.36ID:EGUnSc+c0
東風ジャパン 旧日産、旧ホンダ(四輪)を含む

ビンファストジャパン 旧ホンダ(二輪)


三菱自動車→廃業
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (スーップ Sdb3-sr8E)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:00:56.80ID:Xvr4Pfijd
ホンダが潰れるときはヤマハとくっつけてトヨタ資本になる
日産はルノーがステランティス入りに連れられてブランドだけのステランティスになる
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:05:46.88ID:EGUnSc+c0
トヨタはこれ以上、昭和の工場と販売網は不要
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:19:05.51ID:EGUnSc+c0
ちなみに中国の芝刈り機は電動化完了&GPSと連動したスゴイ何かに進化してるので


ホンダ芝刈り機→廃業
2026/04/03(金) 22:23:52.28ID:Q7ttk5Tn0
https://i.imgur.com/uNggG3m.jpeg
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:30:43.00ID:EGUnSc+c0
馬鹿「ホンダには電動バイクがある( ー`дー´)キリッ」
2026/04/03(金) 22:38:47.11ID:Q7ttk5Tn0
日産にはノートしかない…
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 192e-PygM)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:43:38.17ID:LACGE8ww0
実質、ノートとセレナだけなのにどちらも目標には届かないんだよな
これを言うと日産くんは「フィットもー!」って泣き喚くけど
工場稼働率がひどい日産といっしょにされてもねw
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb5d-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:45:14.92ID:J5ulEx5i0
>>530
来月のホンダの工場稼働率の想定もできない発達障害


巨大ブーメランが突き刺さる予定通り
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb5d-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:47:50.61ID:J5ulEx5i0
ぶっちゃけホンダのガソリンバイクはもうすぐ作れば作るほど会社を傾けるがん細胞になる

今の状況で途上国だが電気来ているお宅がガソリンバイクの新車買いますかと
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 337e-xZgz)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:51:09.96ID:YathdeQu0
日産は事実上『カキノタネ』しかないのでは・・・・・・・
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb5d-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 22:54:43.41ID:J5ulEx5i0
滅びるのは

①ペルシャ帝国
②ユダヤ王国
③本田技研


さぁどれでしょう
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1973-Y1U4)
垢版 |
2026/04/03(金) 23:11:08.20ID:o5zYjruF0
新緑がまばゆいばかりの雑草に囲まれた静寂の中、ポツンと3台置かれたルークスの新車の輝きさえ感じさせないほど薄暗いショールーム
販社はもう保たない
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/03(金) 23:44:17.60ID:IVFnkNMjr
>>535
それはお前の個人の感想ベースの誹謗中傷だが原油が来ない、原油価格が高くてどうにもならん、ってのは事実なので

ホンダマン諦めろよ
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 00:33:27.95ID:LXAy1akwr
トランプ戦争開戦から36日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 19ce-sr8E)
垢版 |
2026/04/04(土) 04:35:00.85ID:iFH9RaC800404
日産は財務的に余命3年くらいだけど
ホンダ滅亡はいつなんだい?
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン 393d-O1qy)
垢版 |
2026/04/04(土) 06:04:38.37ID:DVmcyDUm00404
ステランティスがキャッシュカイのボディを日産からOEMするんだな
パワートレインだけはアルファロメオのエンジンらしいが
今後も提携するんだろうが日産がステランティスに入ることは無いだろう
仮に昨年入って入ればルノー合わせて7兆円の赤字だったしな(笑)
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン 393d-O1qy)
垢版 |
2026/04/04(土) 06:07:11.28ID:DVmcyDUm00404
>>523
三菱は東南アジアで人気があるからな
廃業は無いだろ
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 33c3-WB82)
垢版 |
2026/04/04(土) 07:14:54.83ID:PsJRgEl800404
ジュニアもトナーレもあるのに、なんでキャッシュカイなんか必要なの?
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 10:04:09.82ID:A4ekK2PKr0404
>>540
三菱が中国を叩き出されたのは電動車の技術が低いことが理由
2026/04/04(土) 10:12:38.62ID:7cBm3XT300404
ステランティスの技術力でepoorに4発積むそうな
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:18:39.22ID:k/xTI31gr0404
自前主義のゴリ押しでホンダ死亡
2026/04/04(土) 11:42:30.94ID:PCKImS+g00404
名前売ってもらってよかったな
https://i.imgur.com/BWWUg4v.jpeg
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:46:55.37ID:ASVERsWkr0404
>>538
ホルムズ海峡が開かなきゃ1年後
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 19ce-sr8E)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:55:54.48ID:iFH9RaC800404
>>546
1年以内にあいちゃうから潰れないかー
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:57:24.81ID:ASVERsWkr0404
2月まで古新聞の情報で今後を推測する低知能ホンダマン
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:59:11.30ID:ASVERsWkr0404
半年でも大規模リストラ確定の大ダメージ確定。

そして一ヶ月が過ぎた
2026/04/04(土) 12:12:37.26ID:I2HDBOu/d0404
日産、ステランティスジャパンになるの?
2026/04/04(土) 12:40:32.73ID:PCKImS+g00404
ステランティス

あ、間に合ってます
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 13:05:57.32ID:ASVERsWkr0404
>>551
オイコラミネオ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 13:07:10.70ID:ASVERsWkr0404
朝、目が覚めた瞬間にスマホを掴むのは、もはや呼吸と同じだった。
オイコラホンダマンにとって、世界の始まりは5ちゃんねるだ。

そして世界の中心は、自らが立てた「日産煽りスレ」。
「……さて、今日も日産叩きから一日が始まるか」
寝ぼけた目をこすりながら、いつものようにスレを開く。
そこにあるはずだったのは、自分の書き込みと、それに同調する無数のレス。
日産を笑い、貶し、優越感に浸る――いつも通りの“平和な光景”。
だが。
「……は?」
画面をスクロールした瞬間、脳が理解を拒否した。
並んでいたのは、見慣れない言葉の洪水。
ホンダ、減産、悲惨、倒産
損失2.5兆円ってマジ?
EVやめます→やっぱやりますの二転三転w
ホンダマン息してる?
「……なんだこれ」
指が止まる。
いや、違う。止められている。
これは、いつものスレじゃない。
「ふざけんな……ここは日産煽りスレだろ……!」
震える指でキーボードを叩く。
《ここは日産を煽るスレだから出ていけ、クズども》
送信。
一瞬だけ、かつての秩序が戻る気がした。
だが――
だから何?
言論統制すか?w
都合悪くなるとルール持ち出すの草
ホンダの話されたら困るの?w
「……っ!」
心臓が嫌な音を立てる。
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 13:31:47.88ID:Zj3bU7jxr0404
違う。
これは違う。ここは俺のスレだ。
俺が立てた。俺が育てた。俺が“支配していた”場所だ。
なのに。
「なんで……なんで俺が追い出される側みたいになってんだよ……」
スクロールすればするほど、ホンダ煽りは増えていく。
まるで、どこかのダムが決壊したかのように。
止まらない。止められない。
《お前いい加減にしろって言ってんだろ!!!》
思わず強い言葉を打ち込む。
だが返ってきたのは、さらに冷たい嘲笑だった。
効いてて草
自分がやってたこと返されてるだけでは?
「……違う……違う……!」
頭を振る。
認めたら終わる。
これはただの荒らしだ。
一時的なものだ。
すぐに元に戻る。
――戻るはずだ。
だが。
画面の向こうの世界は、もう変わっていた。
かつて日産を嘲笑していたその場所で、
今度は自分が笑われている。
同じ言葉で。
同じ熱量で。
同じ“正義”で。
「……こんなはずじゃなかったのに」
呟きは、誰にも届かない。
スレは今日も伸び続ける。
ただし、その主役はもう――
オイコラホンダマンではなかった。
2026/04/04(土) 13:39:13.62ID:PCKImS+g00404
しかしまぁサンデー毎日の日産爺は朝から晩までよ~頑張るわ。
透明あぼーんやから米版飛びまくっとる事しかわからんけどな~

精精品を悪くするの頑張れや
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 13:49:37.08ID:Zj3bU7jxr0404
>>555
オイコラミネオの自演
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW cbf6-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 14:33:59.53ID:SGwwc9EF00404
何年もやってきた。
日産叩き。
ノートを叩き、セレナを叩き、稼働率を叩き、決算を叩き。
「それが、俺の……」
言葉が出てこない。
ふと、ホンダのニュースが目に入る。
「生産停止拡大」
「……」
スマホを伏せる。そのとき。
「ご飯できてるよー」
母の声。
「……うるせぇな!!」
思わず、怒鳴っていた。沈黙。自分でも、何に怒っているのか分からない。
「今、忙しいんだよ!」
何が忙しいのか。誰も聞いていない。母が、少し困った声で言う。
「……ご飯、冷めちゃうよ?」
「だからいいって言ってんだろ!!」
言った瞬間、少しだけ後悔する。
だが、引けない。
「……もういい」
母の足音が遠ざかる。部屋に、静寂が戻る。スマホを手に取る。スレは進んでいる。
「ホンダどうすんのこれ」
「日産叩いてる場合じゃなくて草」
「オイコラ最近元気ないなw」
「……」
名前が、出ている。
“オイコラホンダマン”
「……違う」
何が違うのか、自分でも分からない。
「俺は、別に……」
ただ、叩いていただけだ。それが、日課で。それが、習慣で。
それが、アイデンティティだった。
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW b938-tIKx)
垢版 |
2026/04/04(土) 17:30:52.70ID:9fMEO6Rd00404
お人形遊び楽しい?
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW cb12-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 19:55:35.19ID:IiDSlpKf00404
気になって気になってしょうがないオイコラホンダマン
2026/04/04(土) 20:54:25.89ID:6sEd+QJ500404
ホンダアンチも日産アンチもトヨタは叩けないと言うね…

トヨタは強すぎて叩けない。
叩いても言い返されるのがオチだし。
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:03:28.27ID:wVCkkHnn00404
ヤツはアホだからトヨタ車乗っててもホンダマンと思い込んでるみたいだw
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW cb12-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:11:08.05ID:IiDSlpKf00404
>>561
アスペオイコラホンダマン颯爽登場

お前の居場所は俺が潰すw
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW cb12-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:13:17.38ID:IiDSlpKf00404
確実に言えるのはオイコラホンダマンの学歴が低いってこと
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:13:29.36ID:wVCkkHnn00404
へぇそうなんだw
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW cb12-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:16:31.55ID:IiDSlpKf00404
数年単位で企業に粘着しているオイコラホンダマンがとんでもないクズ野郎ってことも確定

このクズ野郎を罵倒し蔑み煽り飛ばすのがこのスレの意義
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 21:41:50.46ID:wVCkkHnn00404
ほう?それでそれで(笑)
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:04:09.62ID:ANSRRyLfr
オイコラミネオ、ストレスでハゲ散らかしながら必死のレス
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:08:43.80ID:wVCkkHnn0
そうなんだw
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:33:29.24ID:ANSRRyLfr
>>568
2404:7a80:c461:3800:*
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:35:27.50ID:ANSRRyLfr
オイコラホンダマンWithマルウェア
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9b5-tIKx)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:37:56.39ID:9fMEO6Rd0
あってんの?
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:43:43.69ID:ANSRRyLfr
>>571
ウンコフィットマン
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3949-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:52:13.92ID:jKwvS+nf0
くっせーフィットRSをブリブリ転がしてるビチクソ野郎
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:04:16.25ID:wVCkkHnn0
トヨタにフィットなんてクルマ有ったっけ?
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:05:33.27ID:ANSRRyLfr
馬鹿過ぎw
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:06:04.63ID:wVCkkHnn0
↑バカ
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:06:59.63ID:ANSRRyLfr
https://i.imgur.com/bZMsDCN.jpeg
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:08:35.46ID:wVCkkHnn0
あ~あ、壊れちゃったか
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:10:26.53ID:ANSRRyLfr
>>578
壊れてるのはお前が何年も大事にしてきた日産誹謗中傷スレだよ

何回立ててもすぐに壊される
お前の日課は崩壊
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:11:42.36ID:wVCkkHnn0
なるほど
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:15:41.71ID:wVCkkHnn0
アホが居るから見に来てるだけなんだけど
日課とはw
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:16:27.45ID:ANSRRyLfr
>>581
いやお前何年立て続けてるんだよ
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:16:51.08ID:ANSRRyLfr
誹謗中傷がライフワークのクズ野郎
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:17:59.42ID:wVCkkHnn0
えっ、昔から俺が立ててるの?
それは初耳だw
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:18:25.53ID:wVCkkHnn0
>>583
特大ブーメランを投げなくてもw
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:19:24.02ID:wVCkkHnn0
自演オッペケの必殺キメツケ!
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:22:37.85ID:ANSRRyLfr
歴代スレの>>1を見れ見ろ変質者w

もう終わりだよ、お前のライフワークは

そして何ヶ月もホンダのバッドニュースは続くのでネタも尽きない
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93f7-Y1U4)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:22:55.02ID:lxtreFnz0
まだアンパンだと思ってるんだからそっとしといてあげてw
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:26:50.33ID:wVCkkHnn0
妄想もここまで来るとw
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:29:21.46ID:ANSRRyLfr
>>589
今日も早速作った誹謗中傷スレが秒で潰された泣き言で笑う
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:31:47.99ID:wVCkkHnn0
オッペケペー「日産をバカにするなー!ムッキーッ!」
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcd-6xyC)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:32:54.89ID:ANSRRyLfr
わざわざ糞スレを立て直してる時点で相当精神的に追い込まれてるんだよなぁ
無駄無駄
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1981-PygM)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:58:19.75ID:wVCkkHnn0
なるほどなるほど(何言ってるか分からんがw)
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9b5-tIKx)
垢版 |
2026/04/04(土) 23:59:42.19ID:9fMEO6Rd0
FF車もホンダ車も買ったことないのにフィットマンにされて草
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a981-MBH5)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:00:28.89ID:oe2Xdq7a0
オッペケが激デブファットマンだからだろ
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:03:03.61ID:PmZjSzD4r
回線自慢で自作自演のクローリングのネタを提供する馬鹿。
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39b5-5qlh)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:03:27.56ID:NCnu5ppV0
IPとかもいい加減言ってるだけなんやろな
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:04:47.06ID:PmZjSzD4r
見えないアピールのあとキチガイのようにレスしてしまう池沼。
もう気になって気になってストレスも爆発でイライラマックス
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a981-MBH5)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:06:43.57ID:oe2Xdq7a0
やぁトヨタ車に乗ってるホンダマンだぞ(イミフ)
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:07:13.04ID:PmZjSzD4r
>>597
ソフバン光
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39b5-5qlh)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:08:31.68ID:NCnu5ppV0
違いますw
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:11:46.90ID:PmZjSzD4r
>>601
じゃあ問題ないんじゃねw
とりあえずGoogleのダークウェブレポートを見てみな
騙されたと思ってさ
お前ヤベーぞ
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:17:19.74ID:PmZjSzD4r
トランプ戦争開戦から37日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 00:20:57.47ID:PmZjSzD4r
そしてオイコラミネオと同時に全員就寝w
2026/04/05(日) 07:15:36.62ID:Qr22exyc0
>>539
すぐ壊れそうな組み合わせ
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1688-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 07:18:33.92ID:feXalB4d0
こんなんばっかだな

なぜホンダ「ハイブリッド車」ばかり立ち往生? いろは坂や中央道で故障相次ぐ… 公式でも注意喚起する突然停止の理由とは

https://kuruma-news.jp/post/650382
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1688-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 07:19:18.49ID:feXalB4d0
日本自動車市場始まって以来の最悪のポンコツ車

ホンダフィット
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1688-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 07:20:17.01ID:feXalB4d0
ホンダマンが毎朝スマホを開いて絶望するの楽しみだ
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1613-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 07:22:40.44ID:MJeb2Man0
朝、目が覚めた瞬間にスマホを掴むのは、もはや呼吸と同じだった。

オイコラホンダマンにとって、世界の始まりは5ちゃんねるだ。
そして世界の中心は、自らが立てた「日産煽りスレ」。
「……さて、今日も日産叩きから一日が始まるか」
寝ぼけた目をこすりながら、いつものようにスレを開く。
そこにあるはずだったのは、自分の書き込みと、それに同調する無数のレス。
日産を笑い、貶し、優越感に浸る――いつも通りの“平和な光景”。
だが。
「……は?」
画面をスクロールした瞬間、脳が理解を拒否した。
並んでいたのは、見慣れない言葉の洪水。
ホンダ、減産、悲惨、倒産
損失2.5兆円ってマジ?
EVやめます→やっぱやりますの二転三転w
ホンダマン息してる?
「……なんだこれ」
指が止まる。
いや、違う。止められている。
これは、いつものスレじゃない。
「ふざけんな……ここは日産煽りスレだろ……!」
震える指でキーボードを叩く。
《ここは日産を煽るスレだから出ていけ、クズども》
送信。
一瞬だけ、かつての秩序が戻る気がした。
だが――
だから何?
言論統制すか?w
都合悪くなるとルール持ち出すの草
ホンダの話されたら困るの?w
「……っ!」
心臓が嫌な音を立てる。
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1613-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 07:23:37.72ID:MJeb2Man0
違う。
これは違う。ここは俺のスレだ。
俺が立てた。俺が育てた。俺が“支配していた”場所だ。
なのに。
「なんで……なんで俺が追い出される側みたいになってんだよ……」
スクロールすればするほど、ホンダ煽りは増えていく。
まるで、どこかのダムが決壊したかのように。
止まらない。止められない。
《お前いい加減にしろって言ってんだろ!!!》
思わず強い言葉を打ち込む。
だが返ってきたのは、さらに冷たい嘲笑だった。
効いてて草
自分がやってたこと返されてるだけでは?
「……違う……違う……!」
頭を振る。
認めたら終わる。
これはただの荒らしだ。
一時的なものだ。
すぐに元に戻る。
――戻るはずだ。
だが。
画面の向こうの世界は、もう変わっていた。
かつて日産を嘲笑していたその場所で、
今度は自分が笑われている。
同じ言葉で。
同じ熱量で。
同じ“正義”で。
「……こんなはずじゃなかったのに」
呟きは、誰にも届かない。
スレは今日も伸び続ける。
ただし、その主役はもう――
オイコラミネオではなかった。
2026/04/05(日) 08:06:33.42ID:YUhHdJ47d
いよいよ日産ヤバイのか
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:11:37.37ID:ZUWOaoiF0
ホンダヤバすぎて草

https://i.imgur.com/CH2Wy6J.jpeg
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:13:53.79ID:ZUWOaoiF0
ホンダに転籍する奴はいるのか?


https://i.imgur.com/bZMsDCN.jpeg
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe5-MBH5)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:36:12.26ID:A/JWLxa6M
>>611
もちろんw
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:39:58.50ID:ZUWOaoiF0
何年もやってきた。
日産叩き。
ノートを叩き、セレナを叩き、稼働率を叩き、決算を叩き。
「それが、俺の……」
言葉が出てこない。
ふと、ホンダのニュースが目に入る。
「生産停止拡大」
「……」
スマホを伏せる。そのとき。
「ご飯できてるよー」
母の声。
「……うるせぇな!!」
思わず、怒鳴っていた。沈黙。自分でも、何に怒っているのか分からない。
「今、忙しいんだよ!」
何が忙しいのか。誰も聞いていない。母が、少し困った声で言う。
「……ご飯、冷めちゃうよ?」
「だからいいって言ってんだろ!!」
言った瞬間、少しだけ後悔する。
だが、引けない。
「……もういい」
母の足音が遠ざかる。部屋に、静寂が戻る。スマホを手に取る。スレは進んでいる。
「ホンダどうすんのこれ」
「日産叩いてる場合じゃなくて草」
「オイコラミネオ最近元気ないなw」
「……」
名前が、出ている。
“オイコラホンダマン”
「……違う」
何が違うのか、自分でも分からない。
「俺は、別に……」
ただ、叩いていただけだ。それが、日課で。それが、習慣で。
それが、アイデンティティだった。
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:40:51.21ID:ZUWOaoiF0
この人完全に死んだくさい
ホンダなんか買うから

https://i.imgur.com/R15GpYi.jpeg
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:43:11.25ID:ZUWOaoiF0
オイコラミネオ起床して即、自作自演🐙踊り+必死の見えないアピール
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:50:24.61ID:ZUWOaoiF0
ホンダ晒しのimgrのカウンターがガンガン上がって4桁にも達してる時点でオイコラホンダマンが見えない、スレが飛んだと騒いだところで虚しいだけ

お前の日産煽りなんか誰も読んでないのにw
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b4-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 08:56:21.79ID:SJJVzRv10
オイコラホンダマン


https://i.imgur.com/BxS0xCD.jpeg
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b4-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 09:00:22.30ID:SJJVzRv10
リロードしまくりでスレから離れられないホンダマン
2026/04/05(日) 09:16:17.02ID:rWAibLlj0
人としてどうか?
450のホラフキンの仲間ってこんなんだな。
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3943-5qlh)
垢版 |
2026/04/05(日) 09:21:21.62ID:E620pbUo0
なんでこんな必死なんや?
2026/04/05(日) 09:29:43.14ID:y8yVc60r0
日産信者は残念な人が多いね
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b4-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 09:45:13.82ID:SJJVzRv10
>>621-623

氏ねよミネオ
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b4-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 10:06:16.35ID:SJJVzRv10
ミネオは人間未満の動物
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b4-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 10:10:57.13ID:SJJVzRv10
>>621
オイコラホラオ
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b4-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 10:21:22.11ID:SJJVzRv10
スレが持たなくて発狂するオイコラホラオ

https://i.imgur.com/dw5s5pj.jpeg
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1614-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 10:29:03.50ID:jaOXtfXb0
そしてimgrのカウンターを上げまくるオイコラホラオが見えないアピール

  ↓↓
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 11:22:29.32ID:OWcTK0HAr
オイコラミネオとは

別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
独身、彼女いない歴=年齢=62
持病は坐骨神経痛、好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1605-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 15:22:51.46ID:RnfrNtUL0
発想が軽い、パートナー企業の負担が重い、経営が賢くないという独自の開発アプローチにより、全く新しい価値を創出します。
2026/04/05(日) 16:24:22.85ID:7l6phQCg0
ネトウヨホラフキンが大好きそうなそこ迄言って委員会で日産が自動運転ナンバーワンだって

よかったな
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0189-5qlh)
垢版 |
2026/04/05(日) 16:26:38.88ID:pZQ/2lFj0
オ、ナイスデザイン
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168b-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 16:31:50.99ID:THjFNW310
いちいちid変えなくていいよ

オイコラホラオ
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168b-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 16:32:12.09ID:THjFNW310
低学歴オイコラホラオ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 168b-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 16:42:17.58ID:THjFNW310
オイコラミネオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:10:23.84ID:6b4kQtn50
その日も、いつも通りだった。
「……ほらな、日産は終わりだって言っただろ」
キーボードを叩く指は、もう癖になっている。六年間。毎日、毎日、同じことを繰り返してきた。罵倒。嘲笑。レッテル貼り。それが“自分の居場所”だった。
――オイコラミネオ。
「今日も20レスは余裕だな……」
缶ビールを一口。ぬるい。だが構わない。どうせ、明日も同じだから。
だが、その夜。一つの書き込みが、すべてを壊した。オイコラミネオとは
・6年に渡り日産を叩き続ける無職ジジイ
・独身、62歳
・ママのハンバーグが主食
「……は?……なんで……」
画面に映っているのは、“叩かれる側”になった自分だった。
「ふざけんなよ……」
気づけば、声が出ていた。
「俺は……俺は……!」
だが、その続きが出てこない。
俺は、何だ?評論家?正義の告発者?
それとも――
ただの、暇つぶしの老人?
カチャ、と扉が開く。
「ご飯できたよ」
母の声だった。85歳の、少し枯れた声。
テーブルには、いつものハンバーグ。
「……いらねえよ!」
思わず怒鳴った。母は、少し驚いた顔をして、黙った。その沈黙が、刺さる。部屋に戻る。モニターには、まだ自分の名前が並んでいる。
オイコラホンダマン、泣いてそう
今日書き込み少ないなw
効いてて草
「……やめろ……」
画面が、にじむ。
「やめろよ……」
気づけば、涙が落ちていた。
2026/04/05(日) 23:19:57.03ID:wbF/oHxLM
朝から晩までご苦労様
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:21:45.21ID:6b4kQtn50
>>637

コイツがオイコラホンダマンです
ていうかこっち見ないでくれる?
人間未満のクズ野郎

オイコラミネオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:24:52.98ID:6b4kQtn50
ストレスで禿げ上がってもう日産どころではなくなってしまったオイコラホンダマン
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e2-MBH5)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:29:57.95ID:oe2Xdq7a0
もはや仕事w
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:33:22.41ID:6b4kQtn50
NGにしているはずがAI相手に壁打ちしてるホンダマン
AIに人間以下のクズ扱いされてて草
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:35:20.33ID:6b4kQtn50
お前が何年にもわたって1日数レス叩かれる側になったってことだよ
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 00:00:47.41ID:fWPZLax40
トランプ戦争開戦から38日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3908-5qlh)
垢版 |
2026/04/06(月) 00:07:50.60ID:6Jqmf9Cs0
>>640
仕事だったらまだ救いが…
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 00:09:49.08ID:fWPZLax40
>>644
この状況でミネオを慰めるのはミネオだけなんだよなぁw
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 00:11:32.64ID:fWPZLax40
経営者のレベルはこんな感じでしょうか

https://i.imgur.com/IaaFs66.jpeg
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16fe-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 00:33:03.71ID:fWPZLax40
そして今日もミネオと同時に全員就寝
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/06(月) 08:01:19.16ID:Bb8RMnBh0
オイコラミネオとは?

世田谷一戸建て住まい
自家用車四台所有
レースに年1千万円使う
エフエフレビンの所有歴有り

大洞吹きとしか…
金持ちがマイナーな安物キャリアなわけないやろ(笑)
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM21-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 08:19:01.46ID:hw6CqnhDM
>>648
ホラフキンはSIMを2つ使ってることすら知らなそうw


https://i.imgur.com/6t0enhQ.jpeg
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16f7-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 08:25:04.70ID:XwrHH5zR0
オイコラミネオとは

別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
独身、彼女いない歴=年齢=62
スマホは格安AQUOS
持病は坐骨神経痛、好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/06(月) 08:30:45.02ID:Bb8RMnBh0
塗装屋のプロに聞いた動画を観たが
塗装の良いメーカー対決
メルセデス>レクサス>トヨタ>日産>ホンダだった
ホンダより日産の方が塗装が良いのはわかっていたが
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fa-CK3h)
垢版 |
2026/04/06(月) 08:43:20.41ID:JVitopuX0
日産の塗装酷いぞ
ムラあるしバンバーもそのまま塗装で色合い違うし
見えない所は凸凹、あっ! 板金も酷いのか
2026/04/06(月) 09:05:43.10ID:At07B5Vnd
やっぱりダメ

日産自動車とホンダとの協業交渉に時間がかかっている。ソフトウエアなど次世代技術を巡り、意見が折り合わない。日産はホンダ以外の相手を探ろうと、海外の自動車メーカーに打診したが実を結ばなかった。ホンダも大幅赤字に陥っており、力関係の変化は交渉に影響を及ぼす。
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:01:24.78ID:2nv2//L50
元スバル開発エンジニアによるメーカー別印象

トヨタ=ドM
日産=お坊ちゃま
ホンダ=あまのじゃく
スズキ=軍隊
いすゞ=シティボーイ
マツダ=先進的
ダイハツ=子分
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:05:30.91ID:2nv2//L50
>>652
日産が酷いならホンダはそれ以下ってことやで
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:09:02.17ID:2nv2//L50
アメリカのレビュー動画を観てると
ボディのチリの幅の大小や合わせこみを見てる人がいて
日産はレクサスと同等以上だということがわかってきてる
2026/04/06(月) 12:09:40.95ID:xaF4AUCi0
>>655
証拠は?

また大法螺吹きまくりだろ

サンデー毎日と同類のボロボロホラフキン
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad7d-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:20:24.53ID:C19tL4Oc0
>>655
ホント5年経たずに色褪せとか日産くらいだわw
2026/04/06(月) 12:22:44.23ID:1Ss2kVHS0
セレナやノートの水色やピンク、オレンジなんか随分酷いことになってるが、ホラフキンには見えないんだろうな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad7d-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:23:54.22ID:C19tL4Oc0
ホラ、糖尿で目も耳もやられちゃってるからw
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad7d-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:29:02.19ID:C19tL4Oc0
ホラ夫「色褪せなんてどこにあるんだ!」
https://i.imgur.com/WJWuYOd.jpeg
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:45:59.56ID:x+jNdp4K0
ポンコツホンダは作り置きできるのは白と銀だけ
https://mag-x.com/news/1601.html
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:47:05.93ID:x+jNdp4K0
>>661
お前、まだいたの?
出ていけ

オイコラミネオとは

別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
独身、彼女いない歴=年齢=62
スマホは格安AQUOS&格安SIM
持病は坐骨神経痛、好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3975-5qlh)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:48:22.28ID:czjKdABZ0
ミラノレッド以降そこまでホンダで酷いのは見たことはないな
あとアクティの青
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:49:06.41ID:x+jNdp4K0
イラン、湾岸の製油施設に攻撃開始
ホンダの終わりが見えてきた

電動バイク乗り遅れのホンダはもう潰れるしかなさそう
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:49:41.69ID:x+jNdp4K0
>>664
こっち見んな
ミネオw
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:50:08.37ID:x+jNdp4K0
会議室は、静まり返っていた。
ガラス張りの壁の向こうに広がる夜の東京。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:50:47.75ID:x+jNdp4K0
>>664
リコール王 ホンダフィット
リコール王 ホンダカブ
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3975-5qlh)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:51:14.56ID:czjKdABZ0
ソリッドは仕方ないにしてもメタリックで褪せるのはちょっと
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:52:36.61ID:x+jNdp4K0
リコールラッシュからの一発逆転狙いのBEV移行のギャンブルに敗れたホンダ。
シークレットブーツが脱げてもがき苦しむ

https://i.imgur.com/IaaFs66.jpeg
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:53:08.25ID:x+jNdp4K0
>>669
ぺしゃんこになって死ぬよりまし
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:54:12.18ID:x+jNdp4K0
ホンダ ボロボロレッド
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:55:48.86ID:x+jNdp4K0
ひでえ

AI ホンダの塗装はポンコツ

https://i.imgur.com/eGEarAI.jpeg
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad7d-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:02:40.11ID:C19tL4Oc0
>>655
近年でホンダ車でこれより酷いの出してくれよ

675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad7d-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:02:45.60ID:C19tL4Oc0
https://i.imgur.com/WJWuYOd.jpeg
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b9-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:04:09.12ID:x+jNdp4K0
リコールは多い上に悪質。
安全優先でホンダはないわ
中国車が日本でこれやったら即叩き出されるレベル
しかしアメリカにはホンダぐらいしか買えない貧乏人も多いので生き残れる

ホンダに過去最高の7000万ドル制裁金、事故報告漏れ

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2015-01-08/7000-i4oi7i2s
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:07:45.77ID:rovIXb3Kr
AI「コストダウンの酷いホンダの塗装はペラペラなので購入検討者は注意しましょう」

https://i.imgur.com/eGEarAI.jpeg
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:10:27.62ID:ehMDHisqr
>>674
ありすぎて困るほどだがお前のように著作付きの写真を転載して賠償金払いたくないので

https://www.haisyalove.com/case/case01/case01-04/%E4%B8%8B%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E8%BB%8A%EF%BC%9A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3975-5qlh)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:23:27.12ID:czjKdABZ0
2026年3月

1.ヤリス 13,607(前年比 82.6%)
2.カローラ 12,835(前年比 78.5%)
3.シエンタ 11,674(前年比 92.3%)
4.フリード 10,932(前年比 98.4%)
5.ライズ 10,646(前年比 143.9%)
6.ヴェゼル 9,519(前年比 116.8%)
7.ノート 9,169(前年比 91.6%)
8.ヴォクシー 8,580(前年比 116.6%)
9.ノア 8,075(前年比 95.0%)
10.セレナ 7,794(前年比 82.1%)
11.アクア 7,738(前年比 81.2%)
12.RAV4 7,513(前年比 293.4%)
13.アルファード 6,462(前年比 78.5%)
14.フィット 6,367(前年比 90.8%)
15.ルーミー 6,336(前年比 84.7%)
16.ジムニー 6,151(前年比 167.8%)
17.ハリアー 5,964(前年比 83.3%)
18.ステップワゴン 5,804(前年比 83.9%)
19.ソリオ 5,528(前年比 109.6%)
20.プリウス 5,228(前年比 53.7%)

26.bZ4X 3,377(前年比 9,127%)
29.リーフ 2,514(前年比 683.2%)
※アリアは50位圏外
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:23:52.72ID:ehMDHisqr
そもそもこのサイトにホンダの塗装ハゲ例が大量に掲載されている件
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:16:13.12ID:ehMDHisqr
数え切れないので半分でやめたw

①インサイト
天井塗装はげ
ボンネット塗装はげ

②インサイト
塗装焼け

③アコード
塗装ハゲ

④ライフ
バンパー色あせ
ボディ一部塗装はげ

⑤インサイト
塗装焼け

⑥フリード
塗装ハゲ
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:19:55.66ID:ehMDHisqr
とりあえず駐車環境が厳しくコーティングとかにも金かけたくなければホンダはやめとけというのが世界の常識っぽいな
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3975-5qlh)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:21:02.91ID:czjKdABZ0
2025年4月〜2026年3月合計


1.ヤリス 154,627(前年比 89.9%)
2.カローラ 125,932(前年比 76.1%)
3.ライズ 107,275(前年比 157.4%)
4.シエンタ 105,364(前年比 90.5%)
5.ルーミー 95,164(前年比 112.9%)
6.フリード 89,294(前年比 98.3%)
7.ヴォクシー 82,663(前年比 113.6%)
8.アルファード 81,357(前年比 92.5%)
9.ノア 79,658(前年比 108.1%)
10.ノート 73,436(前年比 75.8%)
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:22:20.82ID:ehMDHisqr
数え切れないので半分でやめたw

①インサイト
天井塗装はげ
ボンネット塗装はげ

②インサイト
塗装焼け

③アコード
塗装ハゲ

④ライフ
バンパー色あせ
ボディ一部塗装はげ

⑤インサイト
塗装焼け

⑥フリード
塗装ハゲ

https://www.haisyalove.com/case/case01/case01-04/%E4%B8%8B%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E8%BB%8A%EF%BC%9A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:24:08.61ID:ehMDHisqr
ミッションガタガタつーのもあるな

idcdクン「ガッコンガッコン」
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:30:32.98ID:ehMDHisqr
ホンダマン「これを見ろ!この日産車の塗装をw」

↓↓
同じサイトに数倍の塗装ハゲのホンダのジャンク車が

コイツは馬鹿なのか

「ホンダは昔は◯◯だったが今は✕✕」って何百年も弁解し続けてないか?ホンダマンは
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 14:33:45.22ID:ehMDHisqr
>>664
✕ミラノレッド
◯ツルッパゲ・ホンダレッド
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 15:10:37.37ID:3NZocYJCr
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12279710807

この写真のように突然白い斑点?が左バンパー、後方左右のバンパーに出てきました。
手で触っても取れません。
これは一体なんでしょうか?
下手に洗車をしない方が良いのでしょうか?


当方塗装のプロですが、結論から言うとクリア塗装の劣化による水分の吸い込み現象です。
経年劣化によるクリアの密着不良、剥離に至る前段階と考えてもいいと思います。

  中略

ホンダの塗装は全体的に弱く、特に軽自動車は塗装自体が普通車より薄く劣化が出やすいです。
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 15:40:55.63ID:ocxTy3cLr
しっかしホンダマンの分際でよく他社の赤塗装を煽れたものだと図々しさにビックリ
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-Scv8)
垢版 |
2026/04/06(月) 16:11:02.57ID:0+9+/Z7ld
NGが捗るな
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 16:13:39.79ID:hrwEeNlCr
>>690
いちいちレスしなくていいよ

ミネオ

オイコラミネオとは

別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
独身、彼女いない歴=年齢=62
持病は坐骨神経痛、好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
格安SIMと格安シャープの泥を振りまわすコドオジ
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 17:32:47.26ID:28ESfvoDr
テンプレ
ーーーーーーーーーーーーーーー
オイコラミネオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
2026/04/06(月) 18:02:51.39ID:ACBK6V1k0
creative311.com/?p=111141


クリトレでも色ムラ問題出てるねー(棒
2026/04/06(月) 18:07:45.84ID:qDh0jLYB0
ノートの塗装色に大昔のチェリーみたいなダサいの有るけど
あれって最初から古くさければ劣化しても気付かれないとかかな
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 18:14:52.25ID:AX6XR+/Ir
ホンダポンコツカーズ

価格.com
https://bbs.kakaku.com
『塗装にムラがあるような。』 ホンダ ZR-V 2023年モデル

https://s.kakaku.com/bbs/K0001458679/SortID=25359184/

3月末にホンダフリードのハイブリッドを購入し、1カ月点検後に初めてのワックス掛けをした際に塗装不良を発見しました。
1箇所目は、ボンネット左側中央部で直径8㎝程度くすみのようなもの。これについては、光の加減や見る方向、特にうす曇りや車庫内でよくわかる。
2箇所目は、添付写真にあるように助手席ドア下部のコーナー部の1㎝弱のブツブツの楕円です。
どちらもメーカー側の不備で、ボンネットは修正された塗料の立ち(プラチナシルバー)が悪くくすんだように見える。助手席ドアは、下地の電着塗装不良によるもの。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/honda/freed_hybrid/chiebukuro/detail/?qid=1489302179
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 18:15:56.04ID:AX6XR+/Ir
①インサイト
天井塗装はげ
ボンネット塗装はげ

②インサイト
塗装焼け

③アコード
塗装ハゲ

④ライフ
バンパー色あせ
ボディ一部塗装はげ

⑤インサイト
塗装焼け

⑥フリード
塗装ハゲ

https://www.haisyalove.com/case/case01/case01-04/%E4%B8%8B%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E8%BB%8A%EF%BC%9A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/
2026/04/06(月) 18:43:22.49ID:Vjssjt6ud
>>696
同じ年式なら、ホンダならまだ走ってるけど、日産は塗装が駄目になるまえに
ほかの所が故障して廃車だからな。

そりゃ、日産は塗装は駄目にならんわな(笑)
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fa-CK3h)
垢版 |
2026/04/06(月) 18:48:08.59ID:JVitopuX0
>>697
昔キャラバンで塗装剥がれを放置したな
塗装が層数少ないのに変わった時の不具合
ハイエースはリコールで対応していたが日産は対応せず
2026/04/06(月) 18:53:05.25ID:AU/fFCGe0
最近のホンダを見てると日産と仲良く消滅しそうだね
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 18:57:35.60ID:1KWDOGf/r
テンプレ
ーーーーーーーーーーーーーーー
オイコラミネオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラホラオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:06:02.51ID:AGgFGm75r
>>699
ゼロシリーズやソニーカーをアホがぶち上げた時から全員が今の状況を想定していたのでは
社員がマジ可哀想

そしてイスラエルがトドメを刺した
2026/04/06(月) 19:09:06.77ID:XQN1vVaY0
creative311.com/?p=80817

ホラフキンの頭のように……
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:10:41.28ID:AGgFGm75r
海外じゃミラノピンクとかホンダピンクって言われてるんだ

https://www.reddit.com/r/hondafit/comments/1iij0ps/milano_red_fade_which_years/?tl=ja
こんな惨状なのによく日産の事例を貼り付けたねぇ
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:13:19.88ID:AGgFGm75r
>>702
オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:25:16.25ID:AGgFGm75r
オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:30:00.94ID:AGgFGm75r
ちなみにこれは3年分のホラオのレスからAIがプロファイリンクしたもの
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9e1-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:53:36.42ID:E60Ddmbp0
トヨタは保証延長したけど日産はユーザーの扱いがー!とか言って押し付けた
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:55:42.57ID:AGgFGm75r
>>707
お前の言ってることなんかお前の自演以外ぜーんぜん読まれてないよ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 20:05:10.31ID:AGgFGm75r
よりによってホンダマンの分際で他社の塗装にアレコレ言うとか大笑いだよ
2026/04/06(月) 20:12:36.90ID:Vjssjt6ud
>>707
その前に、日産は車の出来が悪すぎて
塗装が悪くなる前に
走らなくなるから問題ない。
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 20:16:46.52ID:dtch72lor
オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c603-eng0)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:33:02.09ID:9l5ebClx0
そもそも経年劣化以前の問題で確かこのスレのテンプレに
新車なのにバンパーとフェンダーの色差を嘆くレスが貼ってたよな
ノートかオーラだったと思うけど新車なのに酷い出来だと思ったわ
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 868a-i+Fo)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:33:36.59ID:558hPAXa0
悲惨信者って本当にホンダが先に潰れると思ってんのかね☺
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:41:59.58ID:jCAQUcmzr
オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:45:00.33ID:jCAQUcmzr
バズリ中
https://i.imgur.com/y1c4OKT.jpeg
https://i.imgur.com/CH2Wy6J.jpeg
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:57:00.09ID:9mtMpT19r
ホンダは新車なのにバンパー色がおかしくて海外ユーザーが激高

https://www.reddit.com/r/crv/comments/11hejov/mismatch_factory_paint_shade_is_slightly/?tl=ja

Upper-Research-3168

2 年前
あー、マジか😩 ホンダ、マジでガッカリだよ!CRV買った数時間後には、スペアタイヤのところに雨水が溜まってるのを発見したし、ディーラーも最悪だったから、期待はずれだったよ!

u/TechnicolorTypeA さんのアバター。
TechnicolorTypeA
OP

2 年前
いやー。ディーラーに行ったし、本社にも電話したんだけど、再塗装は全然ダメだった。

Aligatorhunter69

3 年前
2021年のアコードソニックグレーパールも同じ問題があったよ。バンパーが金属から少しずれていたんだ。ホンダ特有のことか、あのフラットな色は異なる素材で合わせるのが難しいんだと思う。
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 22:02:28.04ID:9mtMpT19r
またホンダはすぐにピンクになるのでこういうトラブルも多い

https://www.reddit.com/r/accord/comments/1m5bltw/is_this_color_mismatch_acceptable_after_a_bumper/?tl=ja
2026/04/06(月) 22:43:17.45ID:rnDxPqtp0
>>713
そう思わないと自我が保てないんだよきっと
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 22:44:34.86ID:1quMRmiqr
>>718
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演

オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 22:45:20.24ID:1quMRmiqr
https://i.imgur.com/y1c4OKT.jpeg
https://i.imgur.com/CH2Wy6J.jpeg
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 22:53:40.44ID:E60Ddmbp0
エアコンの温度も左右で揃えられない、原因不明で直せないのに保証が切れた途端に原因が分かるとか
流石に馬鹿にしすぎだわw
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 22:59:48.05ID:nbvSV0kRr
>>721
必死に嘘並べて誹謗中傷。楽しいかい?
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:00:14.03ID:nbvSV0kRr
>>721
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演

オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:01:33.27ID:nbvSV0kRr
誹謗中傷が生きる原動力というゴミムシのような老後って
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:02:11.10ID:E60Ddmbp0
結局この人のエアコンは直らなかったw

https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44856335/
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:03:37.00ID:nbvSV0kRr
クレーマーwwww
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:04:49.86ID:E60Ddmbp0
原因不明だったのが保証が切れた途端に直るという(もちろん有償修理ですw)

V37 スカイライン ☆ エアコン 左右温度差問題解決【 笑 】!!

https://minkara.carview.co.jp/userid/606612/blog/45959104/
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:06:28.36ID:E60Ddmbp0
なお、直らなかったひとはハリアーに乗り換えw
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:06:59.11ID:E60Ddmbp0
トヨタ車とは素晴らしい選択ですね
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:24:22.98ID:nbvSV0kRr
下記のどれかだよ馬鹿w

①エアミックスドアの不具合(片側だけズレてる)
②サーボモーター故障
③温度センサー故障
④デュアルゾーン制御のバグ
⑤ダクトの詰まりや外れ

態度が悪くてクレーマー扱いされて周りが解決に動いてくれなかったんだろうな
職制吹っ飛ばして社長に手紙とかね
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/06(月) 23:26:56.85ID:nbvSV0kRr
やれ社長に直訴だ等と大暴れされたほうからすれば、「あーあいつね、塩撒いとけ」となってしまう
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 00:11:46.70ID:eDD/+NW5r
トランプ戦争開戦から38日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39c9-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 03:19:09.41ID:TNybN/rr0
根本的に勘違いしてる気がするが3年程度で壊れるのがおかしくね🤔
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/07(火) 05:38:00.68ID:pNNxVpQZ0
ルークスとデリカミニ合わせて2万台も売れてるやん
(^^)/
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/07(火) 05:42:19.39ID:pNNxVpQZ0
ワシが所有していたV35スカイラインは左右独立調整式のエアコンだったな
2001年の段階で採用していた車は少なかったと思う
日産は進んでいた
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/07(火) 06:06:51.09ID:Vdnxrb360
そんな前から採用してたのにw

この人のエアコンは直らなかったw

https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44856335/
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/07(火) 06:08:47.99ID:Vdnxrb360
>>735
保証が切れた途端に直った人

V37 スカイライン ☆ エアコン 左右温度差問題解決【 笑 】!!

https://minkara.carview.co.jp/userid/606612/blog/45959104/
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a989-MBH5)
垢版 |
2026/04/07(火) 06:09:08.58ID:Vdnxrb360
まぁ酷いメーカーだわなw
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:45:12.57ID:6jS78txAr
idcd不具合数千人の血の叫びでも投下するかね
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:45:31.04ID:6jS78txAr
酷いメーカーだわなホンダは
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9dd-CK3h)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:49:18.26ID:hLkznKBp0
>>722
何人も被害者いるけどな
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:49:19.61ID:6jS78txAr
idcd変速時の異音(シャトルハイブリッド) - シャトルハイブリッド

https://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/shuttle_hybrid/qa/unit215339/
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:50:02.05ID:6jS78txAr
i-DCDからの異音の正体は...!?
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2672739/blog/39738054/
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:50:38.12ID:6jS78txAr
i-DCD叩かれてますねぇ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3069771/blog/46500384/
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:51:15.93ID:6jS78txAr
ヴェゼルハイブリッド 異音 に関する情報まとめ
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89+%e7%95%b0%e9%9f%b3
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:52:09.41ID:6jS78txAr
i-DCDの謎制御、てゆーかバカ制御
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3480434/blog/48764810/
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:52:39.25ID:6jS78txAr
論外のメーカーホンダ
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:53:20.49ID:6jS78txAr
ホンダが欠陥ハイブリッドをしれっと廃止へ
https://karakuchikuruma.com/zatsudan/honda_i-dcd_haishi/
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:53:58.86ID:6jS78txAr
ジェイドHV、i-DCD故障@東名走行中
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1232785/blog/46402812/
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:55:16.33ID:6jS78txAr
ホンダ車の立ち往生でアクセス急増!
https://karakuchikuruma.com/zatsudan/honda_vezel_tachioujou/
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:59:28.96ID:6jS78txAr
次はカブの大量リコールいく?
2026/04/07(火) 08:04:36.44ID:LS/B68BR0
そしていつまでもかかる
セレナのオルタネーター
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:05:14.14ID:6jS78txAr
そして永遠に立ち往生するホンダハイブリッド
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:07:45.97ID:6jS78txAr
リコールで他社を攻撃するのは塗装で他社攻撃するのと同じぐらい無謀ですよホンダマン。
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:12:45.39ID:6jS78txAr
どうしてホンダはリコール王って言ったらホンダファンは怒るのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151366939
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:14:09.23ID:6jS78txAr
フィット前でコレ

欠陥車率はホンダが80%で首位 大手3社、過去5年半で
https://www.mynewsjapan.com/reports/435
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:16:19.13ID:6jS78txAr
フィット 火災6件
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000071824.html
2026/04/07(火) 08:17:24.47ID:RkkVEPP10
いまだにピーナッツが反省してないことについて
https://newspicks.com/news/16362534/body/

2026/4/2
【核心】元日産副社長「女性役員が4%はやっぱりおかしい」
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:18:08.21ID:6jS78txAr
こんな糞みたいな車を中古で買う情弱がいるとはw

リコール王ホンダ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:19:24.04ID:6jS78txAr
ホンダのセクハラ青山は元気にしてるかな
2026/04/07(火) 08:20:47.11ID:N/qswkxrd
女性経営層の有無が、企業変革の成否に大きく影響することは、すでに世界の経営学において証明されています。
しかし、日本の上場企業における女性役員は、わずか15%以下。
社内執行取締役は、4%以下。
先進国平均に遠く及ばないこの現実が、日本企業の変革スピードを緩めています。
西荻経営塾は、日本で唯一の女性変革リーダー育成に特化した経営塾です。
定員は選ばれた20名のみ。トップリーダーの資質を持つ人材が集い、管理ではなく変革を課題として、共に学び、つながり、相互に研鑽します。
企業変革をリードしてきた経営者とともに卒業後も生涯を通じて続く講師と塾生のネットワークを提供し、産業界において女性が活躍するための課題と解決にも共に取り組みます。
塾長 ピーナッツw
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:22:38.66ID:6jS78txAr
ホンダ前副社長「辞任」の真相 出張先での情けない「セクハラ事件」

https://www.sentaku.co.jp/articles/view/25329
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:23:18.96ID:6jS78txAr
ホンダ、青山副社長が辞任 懇親会で「不適切行為」 刑事告訴され捜査中
https://news.at-s.com/article/1692840
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:23:48.56ID:6jS78txAr
ホンダの青山真二副社長は何をした?告訴された不適切行為を考察!

https://feat-elfi03.com/honda-aoyama/
2026/04/07(火) 08:25:03.10ID:weRn07jYd
日産も負けねえよ

不倫関係にあった元部下の女性が「性行為を強要された」と虚偽申告をしたために、夫が日産自動車を懲戒解雇されたとして、妻が女性に計1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は23日、申告は虚偽だったと認定し、不倫の慰謝料と合わせて120万円の支払いを命じた。

 磯崎優裁判官は、女性が強要されたとする行為の後も、2人で観光に出掛けるなどしていることから「好意的な感情を抱いていたと考えるのが自然で、自由な意思に基づく交際関係と推認できる」と指摘した。
2026/04/07(火) 08:26:01.68ID:RkkVEPP10
日産社員の55歳、部下の女性宅の合鍵作成し侵入容疑…浴室にカメラ設置か
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:31:15.29ID:6jS78txAr
女子トイレ盗撮で逮捕されたホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」と否認

女子トイレに侵入した疑い、本田技術研究所社員の男逮捕
 宇都宮市の飲食店の女子トイレに侵入したとして、本田技術研究所の社員の男が逮捕されました。警察は盗撮目的だった可能性もあるとみて捜査しています。
 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、宇都宮市に住む本田技術研究所の社員・片木博容疑者(57)で、今年3月2日朝、市内にある飲食店の女子トイレに侵入した疑いが持たれています。警察によりますと、トイレを利用していた女性が「男性が携帯電話をトイレのドアの下から差し込んでいた」と店に訴え、防犯カメラの映像などから片木容疑者が浮上したということです。
 取り調べに対して、片木容疑者は、「空きがなかったので女子トイレに入った。大便をするためだった」などと容疑を否認しています。警察は、片木容疑者が盗撮目的で侵入した可能性もあるとみて捜査しています。
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:32:33.03ID:6jS78txAr
【本田技研元社員、原田義人容疑者(44)】
妻子がいながら連続レイプ……救いがたい男だ。
再々逮捕された本田技研工業の元社員! 住居侵入の疑いだけでない素性
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:36:32.04ID:6jS78txAr
女子トイレ盗撮で逮捕されたホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」と否認

女子トイレ盗撮で逮捕されたホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」と否認

女子トイレ盗撮で逮捕されたホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」と否認
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 08:54:16.10ID:ojRend55r
コイツシャレにならん

元ホンダ社員の連続レイプ魔 無期懲役を求刑されたAV手口

https://ameblo.jp/engaarimasuyouni/entry-12421627310.html

'10年1月から'17年6月までの間に、当時17~42歳までの女性15人に対し、強姦致傷3件、強姦10件、強姦未遂2件を起こしたことを自供したという。
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39c9-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 09:35:55.87ID:TNybN/rr0
次期スカイラインまだ?
2026/04/07(火) 11:04:17.44ID:2vk064xn0
オッペケ発狂するほど日産ヤバいのか、そりゃそうだろ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:09:48.70ID:WGAvPznLr
女子トイレ盗撮で逮捕されたホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」と否認



女子トイレに侵入した疑い、本田技術研究所社員の男逮捕
 宇都宮市の飲食店の女子トイレに侵入したとして、本田技術研究所の社員の男が逮捕されました。警察は盗撮目的だった可能性もあるとみて捜査しています。
 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、宇都宮市に住む本田技術研究所の社員・片木博容疑者(57)で、今年3月2日朝、市内にある飲食店の女子トイレに侵入した疑いが持たれています。警察によりますと、トイレを利用していた女性が「男性が携帯電話をトイレのドアの下から差し込んでいた」と店に訴え、防犯カメラの映像などから片木容疑者が浮上したということです。
 取り調べに対して、片木容疑者は、「空きがなかったので女子トイレに入った。大便をするためだった」などと容疑を否認しています。警察は、片木容疑者が盗撮目的で侵入した可能性もあるとみて捜査しています。
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:10:39.87ID:WGAvPznLr
人面獣心ホンダマン

元ホンダ社員の連続レイプ魔 無期懲役を求刑されたAV手口

https://ameblo.jp/engaarimasuyouni/entry-12421627310.html

'10年1月から'17年6月までの間に、当時17~42歳までの女性15人に対し、強姦致傷3件、強姦10件、強姦未遂2件を起こしたことを自供したという。
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:11:02.99ID:WGAvPznLr
ホンダ前副社長「辞任」の真相 出張先での情けない「セクハラ事件」
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/25329
2026/04/07(火) 11:19:33.04ID:2vk064xn0
タイモーターショー期間中の販売台数、日産はホンダの約1/4オワタ😇

トヨタ15750
ホンダ5907
マツダ4889
三菱4178

日産1608
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:21:17.11ID:WGAvPznLr
ホンダ、タイの自動車工場での生産を終了へ

ホンダヲワタ

https://www.arabnews.jp/article/business/article_123857/
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:22:37.74ID:WGAvPznLr
ホンダまで東南アジア工場減らす…その穴を埋める韓中の電気自動車

https://s.japanese.joins.com/jarticle/321005?sectcode=300&servcode=300
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:24:33.35ID:WGAvPznLr
フィリピン:財閥アヤラ、ホンダ四輪車販売から撤退

https://ashu-aseanstatistics.com/news/301097-71064511730
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:25:48.70ID:WGAvPznLr
中国メーカーが進出した国から敗走し続けるホンダ

ホンダ 欧州生産から撤退 英国とトルコの工場を閉鎖 研究開発体制を強化

https://www.netdenjd.com/archives/425966
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMea-CK3h)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:27:15.34ID:dhVobBNKM
>>752
廃車や買い替え待ってるんだから対応する気ないよ、それが悲っ惨、減産、倒産自動車
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:27:17.92ID:WGAvPznLr
ホンダ、アルゼンチンでの四輪車生産を終了と発表

ホンダがなくなる日

https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/08/14cbf835e2e5af36.html
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:29:27.88ID:WGAvPznLr
>>781
ブーイモで自演のホンダマン
ブーイモ=オイコラはAIが特定済み

オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:38:20.27ID:u+xwQI7Fr
ついつーかホンダはタイで~とか言ってるホンダマンはニュース見てるのだろうか

日本車がまとめて叩き出されようとされているタイ市場でホンダは~とか脳みそ湧いてる
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39c9-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:42:52.82ID:TNybN/rr0
日産にプラスなニュースまだ?
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:49:56.92ID:4HpHyOhJr
ネタニヤフと三部。
共通点は?

ーーーーAIーーーーーーー
結論から言うと、方向性は全然違うのに「意思決定のクセ」はけっこう似てる。
まず一番わかりやすい共通点は
引き返さないタイプのトップってところ。
一度「これで行く」と決めたら
・外から批判されても
・途中で状況が変わっても
基本的にブレーキ踏まない。
むしろアクセル踏む。
次に
リスクの取り方が“でかい賭け型”
細かく調整して安全に進めるより
「ここで勝負かける」って判断をするタイプ。
ネタニヤフなら軍事・外交での強硬策、
三部社長ならEVや戦略転換みたいな経営判断。
どっちも
「当たればデカい、外せば致命傷」系。
あと地味に共通してるのが
“周囲が止めにくい構造”を作るのが上手い
・カリスマ
・実績
・組織内の力関係
で、「それ違うんじゃ…」って声が出にくくなる。
結果として
意思決定がより極端になりやすい。
2026/04/07(火) 12:06:55.26ID:OIpwwmiB0
本当に朝から晩までやってるな
これ無給でやってるとしたらある意味凄い
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMea-CK3h)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:08:32.93ID:dhVobBNKM
>>783
ホンダは乗ったことないなぁ
日産は一度たげあるが後悔
無難にトヨタに乗ってるがホンダマン(笑)
2026/04/07(火) 12:15:24.94ID:vpFNhWRx0
えらいスレが伸びてると思ったらw
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-i+Fo)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:28:46.25ID:VFVWb3gBd
過去K12マーチ乗ってたけどメッチャキビキビ走って良かったわ
まぁそれだけですけど(´・ω・`)
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:29:32.39ID:ToR8Xkmf0
>>785
ルークス3月は1万台超え
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 399d-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:32:30.35ID:PNJaL9//0
>>787
一体何がここまで突き動かすのか
一体どんな体験をしたらこうなるのか純粋に興味がある
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:33:12.41ID:ToR8Xkmf0
>>790
オーテックSRは無論のことインパルスーパーチャージャーやトミーカイラバージョンなど
K12マーチは良かったな
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:35:04.13ID:2ETeN3mWr
>>788
見えないんだろ?
こっちみんな
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:35:43.67ID:2ETeN3mWr
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 399d-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:35:45.59ID:PNJaL9//0
>>791
これからは日産も軽ワンボックスで食っていくのか
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f949-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:40:18.02ID:zFxhAlaa0
こんな糞スレで話題をコントロールしようとするのはオイコラホラオだけなんだよなぁ

>>796
お前のことだよ、ホラオ
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 399d-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 12:54:52.94ID:PNJaL9//0
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0687-I1C2):[sage]:2026/01/12(月) 17:29:56.21 ID:dDg/GbYF0[1/2]
今日、飛び込みで入ったホンダディーラーで
プレリュードとアコード試乗した

スカイラインの性能優位は圧倒的、と分かってるし
600万円超えでパワーシート無いのが致命的なプレリュードだが
それでもシャシは現代的に振動も少なく、ADASやグーグルなど装備は揃ってて
ギミックもまあ暫く遊べそうではある

アコードに関しては、質感とか走りとか言わず
セダンとして考えたら、もうスカイライン古すぎる
FFセダンが心地良いなんて、年取ったなあと自分自身思った

あと持ち込んだ400Rは、リミテッドが出た時日産で査定した時より
2ヶ月以上違うのに、下取り50万、ホンダの方が良く
セールスもやる気満々の若手
店内大盛況、ドリンクも良かったので、なんか完全敗北した感じがした

以上チラ裏
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 13:08:17.17ID:EHGnI8qYr
大型無免許ホラオのバイク自慢
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e4b-J+Ho)
垢版 |
2026/04/07(火) 17:19:18.57ID:/G/9CPjH0
>>798
神のGTOコピペかと思った。
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:21:36.33ID:y44oS/xg0
安達君山中捜査 捜査車両京都府警
エクストレイル、レガシィ、ADバン、キャラバン(二台)、スイフト、ノート

京都府警は日産がお好き
2026/04/07(火) 18:37:49.72ID:LHQzKMgD0
てか、全国的に護送車御用達はセレナだし。
最近ミニパトもノート増えて来てるし。

てか、シグナルダッシュだけなら早いノートはミニパトの用途には向いてるかもな。
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3967-5qlh)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:41:47.11ID:qM7DREm20
好きっていうか入札に強い?
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:45:32.23ID:N0WG6Y2Nr
>>803
世間知らずのアホ晒し上げ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:46:57.12ID:N0WG6Y2Nr
>>803
ウンコフィットマンおかえりw
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 19:00:38.89ID:N0WG6Y2Nr
やっぱソフバンじゃん

irt: IRT-SOFTBANK-JP
address: Tokyo Portcity Takeshiba Office Tower 21F
address: 1-7-1, Kaigan
address: Minatoku,Tokyo, Japan
e-mail: [email protected]
abuse-mailbox: [email protected]
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 19:02:06.80ID:N0WG6Y2Nr
60.158.169.*

利用者情報
IPアドレス : 126.194.247.*
ご利用時間 : 2026/04/07 18:58:47
2026/04/07(火) 20:41:32.21ID:d/KqoLUV0
>>803
是非とも入札参加業者の見解を聞きたいよね

多分在庫ダブってるから即納&売上ないから廉価で札入れしてるだけな気もする
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 20:56:05.71ID:N0WG6Y2Nr
>>808
馬鹿みたいw
P仕様なんか指定に決まってるじゃん
その指定仕様で入札できる「自動車販社」が札入れするんだよ

日産を誹謗中傷したいだけのオイコラホラオのクソレス
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 21:00:44.99ID:N0WG6Y2Nr
>>808
240b:250:5101:5d00:*
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a980-MuO8)
垢版 |
2026/04/07(火) 21:25:14.70ID:f07uvscj0
日産社員ってSNSモンスター多くない?
前にも日産の入社式写真アップして炎上した奴いたよな
https://x.com/Prichan_again/status/2041450864649674776
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 21:29:57.30ID:N0WG6Y2Nr
ホンダさんwww

ホンダカーズ豊橋西、SNS「不適切書き込み」謝罪 客装いトヨタ店舗を論評する「営業社員」が物議

https://www.j-cast.com/2022/02/08430632.html?p=all
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 21:30:50.12ID:N0WG6Y2Nr
「やったぜ日産」投稿のホンダ販売店が公式HPで謝罪「大変不適切な表現」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/20/0011836623.shtml
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 21:33:15.07ID:N0WG6Y2Nr
ホンダ、ブログ記事削除理由は“確認漏れ”と釈明 「風通し悪そう」と波紋

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2505/23/news123.html
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9ed-6Qq4)
垢版 |
2026/04/07(火) 22:38:19.23ID:1Q0MuHF+0
日産ってオレンジ色の軽とかコンパクトの悲惨な色褪せが爆笑だった。
あんなの「日産の塗装は酷い」ってのを走りながら広告してるようなもんなのに何も対応してしなかったんだよな。
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 22:51:39.21ID:N0WG6Y2Nr
海外じゃミラノピンクとかホンダピンクって言われてるんだ
もはや走る日本sageに恥さらし商品

https://www.reddit.com/r/hondafit/comments/1iij0ps/milano_red_fade_which_years/?tl=ja
こんな惨状なのによく日産の事例を貼り付けたねぇ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 22:55:07.00ID:N0WG6Y2Nr
ホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」w

女子トイレ盗撮で逮捕されたホンダ社員(57)「ウンコしようとしただけだ」と否認

女子トイレに侵入した疑い、本田技術研究所社員の男逮捕
 宇都宮市の飲食店の女子トイレに侵入したとして、本田技術研究所の社員の男が逮捕されました。警察は盗撮目的だった可能性もあるとみて捜査しています。
 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、宇都宮市に住む本田技術研究所の社員・片木博容疑者(57)で、今年3月2日朝、市内にある飲食店の女子トイレに侵入した疑いが持たれています。警察によりますと、トイレを利用していた女性が「男性が携帯電話をトイレのドアの下から差し込んでいた」と店に訴え、防犯カメラの映像などから片木容疑者が浮上したということです。
 取り調べに対して、片木容疑者は、「空きがなかったので女子トイレに入った。大便をするためだった」などと容疑を否認しています。警察は、片木容疑者が盗撮目的で侵入した可能性もあるとみて捜査しています。
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/07(火) 23:25:03.79ID:N0WG6Y2Nr
日本史上もっとも鬼畜のクソ野郎はホンダ社員だった

元ホンダ社員の連続レイプ魔 無期懲役を求刑されたAV手口

https://ameblo.jp/engaarimasuyouni/entry-12421627310.html

'10年1月から'17年6月までの間に、当時17~42歳までの女性15人に対し、強姦致傷3件、強姦10件、強姦未遂2件を起こしたことを自供したという。
2026/04/07(火) 23:56:13.38ID:cSSzwKEg0
日産の本気】新型リーフ (ZE2)は売れていない?前年比683%の猛追もトヨタbZ4Xの『9,000%超』に隠れた悲劇。ルークス好調の裏でセレナが抱える苦悩とは | Creative Trend
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9ed-6Qq4)
垢版 |
2026/04/08(水) 00:37:31.63ID:D+u3Hc560
リーフはコケ確定みたいだし、次の楽しみはエログランドゥの大コケだw
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/08(水) 03:57:17.56ID:74M/hNbH0
>>820
ワールドカーオブザイヤーでは何ら賞を取れなかったリーフだが
ノミネートは4部門だもあったし
全て次点の二位だった
海外での評価も高いリーフ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/08(水) 04:00:40.15ID:74M/hNbH0
パイロットは権威のあるデザインアワードでデザイン賞をもらったそうな
グッドデザイン賞じゃ無いぞ世界的な賞
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/08(水) 04:03:57.21ID:74M/hNbH0
>>819
セレナやノートが下降気味なことで
FMCは順調に行われるだろう
ノート、オーラは来年
セレナは再来年
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/08(水) 04:14:42.99ID:74M/hNbH0
>>820
日産には元々高級車を買う層がいるからな
エルグランドは売れるよ
2026/04/08(水) 06:18:49.44ID:jbdlRW8o0
モンドセレクション金賞受賞した所で売れてなんぼなんよね~

日産に高級車?
社長いなくなってんじゃ?
瀬戸グロ、C馬?

まさかの高額車で有って高級車?エログランド?
ソレ買う層は残クレアルファードに行っててかえってこんよ~
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 06:55:46.16ID:jUSa4QWLr
トランプ戦争開戦から39日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sdca-emtv)
垢版 |
2026/04/08(水) 07:18:37.99ID:7PaueHd3d
貶すしか脳のない僻み体質は良くないぞ

褒める方向で比較してみて
日産が受賞したのとホンダが受賞したの書いてみろや
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9d1-MBH5)
垢版 |
2026/04/08(水) 07:22:23.98ID:53Jqb48p0
シビックハイブリッドは北米カー・オブ・ザ・イヤー受賞してたな
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 08:08:40.83ID:jUSa4QWLr
ホンダ
Worst Management Award 2025-2026
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 08:10:47.93ID:jUSa4QWLr
>>825
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 08:21:54.51ID:jUSa4QWLr
ウンコフィットマン=オイコラホラオがスレを維持しようと必死に話題を調整中
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 08:57:28.00ID:ZZRr7K56r
ホンダヲワタ

ホンダ、EV戦略頓挫で出せぬ新車 かさむ奨励金と高まる減配リスク

ホンダの業績低迷が長引く可能性が出てきた。
巨額損失の計上にとどまらず、主力の北米市場で目先売り出す新車が見当たらなくなった。

日経 2026年4月8日 4:00


https://i.imgur.com/IaaFs66.jpeg
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:16:50.75ID:ZZRr7K56r
まさに日産がハマっていた巨額奨励金地獄にホンダがハマった
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3967-5qlh)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:43:48.50ID:rjmTQaUW0
戦争終了
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775603016/

トランプ、イランに完全敗北か。イランが提示した10項目の要求を全て飲んだ模様w
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775608009/
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:55:34.01ID:ZZRr7K56r
>>834
ネトウヨホンダマン、イラン「が」提示した案をアメリカが提案したとねじ曲げ

そしてイスラエルは絶対にやらかすこと予想しない知能障害者
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:56:59.18ID:ZZRr7K56r
今ペルシャ湾で「船質」になってるのが帰ってきたら終わる話。
ホンダが滅亡するまで戦争は終わらんよ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 10:01:38.21ID:ZZRr7K56r
普通考えて、今の状況で「石油を取りに行く為に」ペルシャ湾に船を派遣できる会社は存在しないし、それを許す船主もいないし、保険もきかない。

これでペルシャ湾が通ったと考るホンダマンのアホさ加減には頭が下がる

じゃあいつ通るのか→来年以降かもね
ホンダ潰れちゃうじゃんw
少なくともフィットは400万円になる
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 10:11:50.84ID:ZZRr7K56r
てか入札の話もそうだけどウンコフィットマンは考える力がゼロ。
だからホンダマンなんだろうけど
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3967-5qlh)
垢版 |
2026/04/08(水) 10:38:35.22ID:rjmTQaUW0
https://i.imgur.com/ZmTb0N7.jpeg
保有数4位なのに不具合届出は1位で草
率で言ったらぶっちぎりなのでは🤔

国交省調べ
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/common/data/r6-defects.pdf
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 10:57:01.22ID:qIsZqxYur
>>839
世界一のリコール率ナンバーワン

フィットクン
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 10:59:26.80ID:qIsZqxYur
これ以上リコール出したら形式認証取り消しだからと激オコされたメーカーってホンダ以外あったっけ?
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 11:06:05.63ID:qIsZqxYur
シレッっと「もう終わった」顔してるけどフィット、ジェイド、ヴェゼルの大量不具合とかつい数年前の話なんだよね
そして2輪でも天文学的なリコール出してるのも

リコール王ホンダは反省なくて笑う

ヤベー技量で設計した車が公道溢れてるってのは恐怖でしかない
2026/04/08(水) 12:26:31.72ID:qdM106/Y0
>>839
ソレ日産爺に言ったら三菱はタイヤが外れるだろーってふそうと自工の差もわかんない境界知能丸出しになるやつだ
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:28:02.23ID:vCYQi5X6r
>>843
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:29:46.22ID:vCYQi5X6r
どうしてホンダはリコール王って言ったらホンダファンは怒るのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151366939
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:30:49.92ID:vCYQi5X6r
ホンダすげーな

日本初の同一車種/同一内容・連続5回リコール。
業界・前代未聞の、国土交通省からの「行政指導」
(前社長は引責辞任)


パテントの網をすり抜けてなんとか造ってみたが、
あんな、程度モノしかできなかった。
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed85-5qlh)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:38:59.51ID:9GQBgw2Z0
>>843
明確なデータで出されると必死に論点ずらしは草なんだよなあ
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:43:34.20ID:vCYQi5X6r
>>847
明確なデータ
①同一形式でリコール6回以上
②社長が辞めなきゃいかんほどのヤバいブツ=飛ぶタイヤクラス
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:45:57.24ID:vCYQi5X6r
てかさ、ホンダはトヨタと同じぐらいですってのならともかく、日産よりクレームが多少少なかっただけでトヨタ対比何倍もクレーム来てるってw
2026/04/08(水) 12:50:51.24ID:0vF37zNUM
日産の場合本体のトップから期間工どころか
販社まで良い話聞かないからな
ブランド力の低下も仕方ない
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:52:27.01ID:vCYQi5X6r
いいか、よく聞け――これは“典義的な都合のいい切り取り”だ。
ホンダマンは「保有台数」でちょっと上だから勝ち?って言ってるらしいが、笑わせるな。ビジネスってのは“持ってる数”じゃない、“何が起きてるか”だ。
データをちゃんと見ろ。
日産は保有10.6%で、不具合21.9%。
ホンダは保有14.9%で、不具合17.0%。
つまり何が起きてるか?
日産は問題が“過剰に出てる”。
ホンダは“そこそこ出てる”。
だがな――ここで「ホンダは優秀だ!」ってドヤ顔してるのが最高にダメなんだ。
なぜか?
トヨタを見ろ。
保有28%で、不具合15.9%。
これが“勝者の数字”だ。
ホンダ?
2位の台数で、品質は中途半端。
「ホンダは勝者じゃない。トヨタが全部持っていく」
ホンダマンは“2位でイキってる”。
これは弱い。とても弱い。
まるで選挙で2位になって勝った気になってるやつだ。
現実は違う。勝者は1人だけだ。
トヨタだ。以上。
https://i.imgur.com/4XW3tZQ.jpeg
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:54:40.05ID:vCYQi5X6r
>>850
トップ→損失2.5兆円
末端→日本史上最悪の強姦魔
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:57:04.41ID:vCYQi5X6r
>>850
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:02:15.37ID:vCYQi5X6r
>>834
ホンダマンは左目と右目が逆についてそうw

https://youtu.be/puzaORczNms?si=0WkDJIc_gQBEQK5E
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:07:56.73ID:vCYQi5X6r
ホンダヲワタ

ホンダ、EV戦略頓挫で出せぬ新車 かさむ奨励金と高まる減配リスク

ホンダの業績低迷が長引く可能性が出てきた。
巨額損失の計上にとどまらず、主力の北米市場で目先売り出す新車が見当たらなくなった。

日経 2026年4月8日 4:00

ホンダマン現実見ろよ
日産は黒転してるのに何やってるんだか
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad7d-MBH5)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:10:34.50ID:L94NhwUp0
なんか大変やなぁ
2026/04/08(水) 13:14:49.03ID:OS59LaE10
日産、将来の商品・技術に関する長期ビジョン発表会 4月14日開催
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2099835.html

ホンダの敗戦処理会見の後にぶつけて来るのがいいね
最近噂になってるハイブリッドの次期GTRのティザーとかあるのかしら
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:14:50.98ID:vCYQi5X6r
>>856
あー無断転載くんや
お前、大変なことになるかもよ
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0189-5qlh)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:27:54.01ID:P1Naedn30
パトロール来年かあ
昔のサファリは本当に良かったけど今のは肥えて軟弱になった印象
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0189-5qlh)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:49:34.98ID:P1Naedn30
てか昨年末にアメリカ生産車導入って話になってトヨタはもう対応済ませてタンドラとハイランダー売り出してるのにパトロールはどんだけかけてんの
パスポートにも抜かれたりしないよな?
2026/04/08(水) 15:08:24.18ID:j0os040g0
商品として出る頃に
ライバルに抜かれてしまう程度なら
発表しない方が良い

それより安心して買える
資本提携とか人身一新とかの方が
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:20:05.61ID:vCYQi5X6r
まず人心一新で三部をクビにが再生の必須条件というコメント1色だが、粘るねぇ

https://youtu.be/LRcP8oKo_yA?si=Vq9qJyM0ChjDsLxS

そしてホンダと提携しても「やっぱりやめた」がすぐ発動するので仲間が増えない

https://i.imgur.com/8dHeDHF.jpeg
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e4b-J+Ho)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:28:59.77ID:p/JR/6BC0
日産、勝利してましたっけ??
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:38:09.47ID:vCYQi5X6r
2025年衰退ジャパン赤字自動車メーカー第一位

 ホ ン ダ

おめでとうございます
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMce-MBH5)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:41:24.82ID:a9xPrhSRM
柿の種なんて売上ナンバーワンだぞ

※自動車メーカーとして(日産調べ)
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:44:20.01ID:vCYQi5X6r
>>865
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:46:14.00ID:vCYQi5X6r
・無駄転載で追い込まれる←NEW
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:47:01.82ID:vCYQi5X6r
オイコラホラオは格安AQUOS使ってるからすぐバレる
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:59:14.60ID:vCYQi5X6r
オイコラホラオ! ホントにお前はいい加減にしろ!
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:15:33.01ID:vE8/7mhTr
夜中の2時。
薄暗い部屋で、オイコラホンダマン(60)は誇らしげにスマホを掲げていた。
画面には――
ロボット。しかもガチ。
渋い。重厚。完全に装甲騎兵ボトムズの世界。
「これが“わかる奴”の壁紙な」
そして匿名掲示板にアップ。
――ドン。
「どうよ俺のセンス」
数秒後。
ひろゆきが現れる。
「え、60歳でそれ貼ってドヤってるの普通にヤバくないすか?w」
男、フリーズ。
「いや…いやいや、これは“通”だから…」
ひろゆき、ニヤニヤ。
「通っていうか、“時間止まってる人”ですよねw」
追撃。
「しかも格安スマホでしょ?
 “コスパ”語りながら“趣味だけ昭和ハードコア”って一番キツいパターンなんすよw」
スレがざわつく。
「効いてて草」
「むせる(別の意味で)」
「現実に戻れ」
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:17:12.05ID:vE8/7mhTr
オイコラホンダマンwww
https://i.imgur.com/6t0enhQ.jpeg
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:38:38.95ID:vE8/7mhTr
>>865
ホレ、新しい壁紙だ


https://i.imgur.com/cCb2w5P.jpeg
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:57:06.83ID:vE8/7mhTr
地道にコツコツと結果を残す
https://youtu.be/rp9R4uV5Qsg?si=IAlRqpJ0RnvwmEle

そして外野がガタガタ言ってもシリーズHVを止めない
2026/04/08(水) 19:16:58.80ID:2sKa2dLa0
pbs.twimg.com/media/HFV6MWRa8AA7_fF.jpg

透明あぼーんやから米飛びまくり

やーいホラフキンの親友ターコ
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98d-MBH5)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:20:50.82ID:53Jqb48p0
>>874
ほんそれ

https://i.imgur.com/7YFWn61.png
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:30:02.06ID:vE8/7mhTr
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
・主張はだーれも聞いていない
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:35:32.00ID:vE8/7mhTr
マジで興味ないやつはさ、「見てない証拠です!」とか言ってわざわざスクショ撮って貼ったりしないんだよ

そもそもな、興味ないならそのクソスレ自体、開かねえから

必死に見てないアピールしてる時点で、もうガッツリ見てるってバレてんだよ
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:41:41.17ID:vE8/7mhTr
つか過去2 年のログから
(ワッチョイW a98d-MBH5)=(ワッチョイW a9c4-PjPI)判定なんだよねーダッサっw

オイコラホラオにタコ踊り
てかこのコンビで同様のレスするの2回目だしw
2026/04/08(水) 19:53:08.14ID:2sKa2dLa0
x.com/i/status/2041788137031004653

ホラフキンの大好きなドリフトってこういう事を言う。
迷惑行為でしかない。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:55:06.73ID:vE8/7mhTr
>>879
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:57:02.50ID:vE8/7mhTr
夜中の2時。
薄暗い部屋で、オイコラホラオ(60)は誇らしげにスマホを掲げていた。
画面には――
ロボット。しかもガチ。
渋い。重厚。完全に装甲騎兵ボトムズの世界。
「これが“わかる奴”の壁紙な」
そして匿名掲示板にアップ。
――ドン。
「どうよ俺のセンス」
数秒後。
ひろゆきが現れる。
「え、60歳でそれ貼ってドヤってるの普通にヤバくないすか?w」
ホラオ、フリーズ。
「いや…いやいや、これは“通”だから…」
ひろゆき、ニヤニヤ。
「通っていうか、“時間止まってる人”ですよねw」
追撃。
「しかも格安スマホでしょ?
 “コスパ”語りながら“趣味だけ昭和ハードコア”って一番キツいパターンなんすよw」
スレがざわつく。
「効いてて草」
「むせる(別の意味で)」
「現実に戻れw」
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/08(水) 20:03:38.28ID:vE8/7mhTr
オイコラホラオのスマホ(シャープ格安)の壁紙
https://i.imgur.com/cCb2w5P.jpeg
2026/04/09(木) 07:29:14.95ID:X/UcxXGS0
kuruma-news.jp/post/1043041

ヤリスクロスの対抗が倍の値段600万とかして…
まさに日産ジューク賞だな
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 07:46:05.67ID:N6mNGaEMr
>>883
イギリスの一般的な車の値段を知らない引きこもりのオイコラホラオ

今日も元気に日産中傷
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 07:47:58.42ID:N6mNGaEMr
トヨタ新型「“ヤリス”SUV」発表に反響多数! “600万円超”でめちゃ速い「新ハイブリッド」に「ちょっと高い」の声も!? 新「プレミアムE」英に登場

https://kuruma-news.jp/post/812774
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 07:48:58.52ID:N6mNGaEMr
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・イギリスの車の値段を知らない←NEW
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 07:57:31.61ID:N6mNGaEMr
しかしこれは再登場できないレベルの赤っ恥だな
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 166e-oWkR)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:09:08.78ID:1JzbjrRH0
1社独占になる仕様では競争入札にできない
随契ならわからんが、赤字入札でしょ
コピー機の賃貸借みたく要求仕様がメンテ込みだったら日産消し飛ぶんじゃないかい
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:17:43.30ID:N6mNGaEMr
>>883

https://i.imgur.com/Fmdr2X1.png
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:21:39.57ID:MPaOIQcWr
トランプ戦争開戦から40日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daa4-A7tg)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:39:19.96ID:IBoXrZWF0
本田
他の部門が稼いていても四輪部門が食い潰す。

日産
事実上『カキノタネ』しか売る物がない。
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:41:43.33ID:MPaOIQcWr
イスラエルが馬鹿やってるうちは絶対に戦争は終わらないし、ホルムズ海峡も安全に通行できない

https://youtu.be/wHbUEeydwFw?si=NJGaGI6Gi6wmcJPj

つまりホンダはゆくゆくは破綻確定なんだわ

今、中国企業などに転職活動していないホンダ社員は確実にヤバい状況になる
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa91-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:44:15.47ID:ST0VEQhla
>>891
石油が止まれば2輪部門(アジア向け格安バイクが儲けの源泉)があっという間に四輪以上のブレーキになる
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16ca-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:47:25.98ID:+iJ/fct70
>>891
ルーター乗っ取られて荒らしに使われてるホンダマン。

ルーターのファームうpしてパスワード変えておけw
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16ca-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:58:24.73ID:+iJ/fct70
2026の三部の言い訳予測→トランプがー、ホルムズガー

2輪の電動化を遅れさせたンタが悪い
ー以上ー

ホンダ、頼みの二輪事業でも逆風-アジア新興がEVバイクで攻勢

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-03-26/TCDOU8KJH6VO00#gsc.tab=0
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3977-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:00:09.95ID:nnKtZWro0
日産の故障率はなぜ高いのか
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:05:14.73ID:cgveQsogr
ホンダのバイクや車はなぜよく燃えるのか

https://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/1604/05/news044.html
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3977-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:17:37.64ID:nnKtZWro0
3年連続不具合届出ナンバーワン※国土交通省調べ
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:23:54.22ID:cgveQsogr
超絶リコール王ホンダ
コレが数字ってやつだわな

https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/common/images/data/table_003.pdf
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:24:42.69ID:cgveQsogr
第1回 リコール王アワード2026
会場:都内某所・自動車業界関係者が集う豪華ホール
司会:妙にテンション高いMC
司会 「さあ今年もやってまいりました!
“もっとも多く社会にお知らせを届けたメーカー”を讃える――
リコール王アワード2026!!」
(会場、微妙な拍手)
スクリーンにデータ表示(添付の表)
司会が読み上げる
「今年の有力候補は――
・ダイハツ工業!対象台数 200万超!
・トヨタ自動車!安定の100万級!
・そして……」
(間)
「圧倒的数字で会場を震撼させた――
本田技研工業!!対象台数 278万台!!」
観客席
ざわざわ…
「え、桁違くね?」
「もう“リコール”っていうか“定期連絡”じゃん」
司会(テンションMAX) 「ということで栄えある第1回リコール王は――」
ドラムロール
「ホンダ!!!!!」
(スポットライト)ホンダマン登壇
ホンダマン(顔引きつりながらもドヤ)
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:49:14.02ID:cgveQsogr
タイトル:第15回 リコール王アワード

会場:やけに静かな業界式典
司会 「本日は“言い訳禁止・実際の理由のみ”で審査した結果を発表します!」
スクリーン表示
評価基準: ・設計品質
・量産品質
・組織判断
・再発防止力
司会 「ではまず各社の特徴です」
・トヨタ →「規模がデカすぎて台数が増える」
・ダイハツ →「短期で一気に吹いた」
・日産 →「品質の波が周期的」
(会場うなずく)
司会(間) 「そして――」
スクリーンにホンダ
・「同一系統の不具合の繰り返し」
・「設計→量産の詰めの甘さ」
・「リコール判断の遅れ」
観客席
「うわ…ちゃんと分析してる…」
「逃げ道ないやつだ」
司会 「では発表です」
ドラムロール
「特別大賞:再発・判断遅延部門
ホンダ!!!!」
拍手(弱い)
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0189-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 10:29:56.36ID:hpbu8ycl0
ホンダやたらライバル視してるのはやっぱ横置きFF乗り同族嫌悪なんかな
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 10:57:32.90ID:cgveQsogr
いきなり駆動方式に話が飛ぶハッショ
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daa4-A7tg)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:40:44.79ID:IBoXrZWF0
ID:+iJ/fct70、そんなことを言ったって
豊田シエンタ/本田フリード
大発トール軍団/鈴木ソリオ軍団
大発ロッキー軍団/鈴木クロスビー
の対抗車種自体がないでしょ。
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3977-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:47:22.71ID:nnKtZWro0
俺の車は400Rですドヤくらいしてくるかと思ったのに😭
そうか…FF3気筒くん…
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:49:19.76ID:cgveQsogr
>>905
第1回 リコール王アワード2026
会場:都内某所・自動車業界関係者が集う豪華ホール
司会:妙にテンション高いMC
司会 「さあ今年もやってまいりました!
“もっとも多く社会にお知らせを届けたメーカー”を讃える――
リコール王アワード2026!!」
(会場、微妙な拍手)
スクリーンにデータ表示(添付の表)
司会が読み上げる
「今年の有力候補は――
・ダイハツ工業!対象台数 200万超!
・トヨタ自動車!安定の100万級!
・そして……」
(間)
「圧倒的数字で会場を震撼させた――
本田技研工業!!対象台数 278万台!!」
観客席
ざわざわ…
「え、桁違くね?」
「もう“リコール”っていうか“定期連絡”じゃん」
司会(テンションMAX) 「ということで栄えある第1回リコール王は――」
ドラムロール
「ホンダ!!!!!」
(スポットライト)ホンダマン登壇
ホンダマン(顔引きつりながらもドヤ)
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:50:21.37ID:cgveQsogr
ドンドンAIでの自作自演の名寄せが捗る件
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3977-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:56:15.78ID:nnKtZWro0
なんというか嘘つけない特性持ったタイプ?
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:56:24.39ID:cgveQsogr
オイコラホンダマンが自我を保つために必死の自演
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・イギリスの車の値段を知らない
・大自二無免許のバイク自慢
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:59:17.40ID:cgveQsogr
>>908
お前は大型二輪免許とって出直せw
46馬力とかバイクのうちに入らん
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3977-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 12:02:48.95ID:nnKtZWro0
3気筒の普通車は原付って感じ?
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 12:03:56.01ID:cgveQsogr
原付よりとても遅いので売れないホンダの1500ccw
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 12:09:36.44ID:cgveQsogr
「ヤリスが欲しいけど……納期がなー」
男はカタログを閉じてため息をついた。
欲しい車は決まっている。だが――
「売ってないものは買えん」
その一言が、すべてだった。
少しだけ間を置いて、男は顔を上げる。
「……フィットとノート、見に行くか」
最初に向かったのはホンダ。
白いフィットが静かに佇んでいる。
営業の笑顔に促されるまま、男は運転席に座った。
「じゃあ、行ってみます」
アクセルを踏む。
――もっさり。
一瞬の“間”。
「……ん?」
もう一度踏む。
――ウィーン……と無機質な音だけが先に来る。
「何コレw」
思わず口から漏れた。
「クソ遅いw そしてうるさいw」
走り出しても、期待した加速は来ない。
室内は妙に軽い質感で、手に触れるものすべてが“それなり”だ。
視線を前に戻す。
「インパネ……チープだな」
そして、外観を思い出す。
「……見た目もカッコ悪い」
営業が苦笑いしているのが分かる。
男はそれ以上何も言わなかった。
ただ、静かにハンドルを切って、ディーラーを後にした。
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 12:09:52.39ID:cgveQsogr
次に向かったのは日産。
そこにあったのは、黒い一台――オーラ。
ドアを開けた瞬間、空気が変わる。
「……ほう」
低く呟き、男はシートに沈み込んだ。
走り出す。
――スッ。
無音に近い加速。
気づいたときには、速度が乗っている。
「速っ!」
思わず笑みがこぼれる。
「しかも静か……」
さっきまでの“ウィーン”とは別世界だ。
視線を内装に落とす。
デジタル表示、質感、まとまり。
すべてが“今っぽい”。
「インパネも先進的だね」
軽くアクセルを踏み直す。
――スッ。
「これだろ」
即答だった。
ふと、現実が戻る。
「ヤリスより高いけど……」
ほんの一瞬の迷い。
だが、次の瞬間にはもう決まっていた。
「……コレでいいか」
納期という壁が、選択を変える。
だが――
最後に決めるのは、結局“走った感覚”だ。
男は契約書にサインをしながら、静かに呟いた。
「待つか、乗るか――それだけの話だな」
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/09(木) 13:10:49.15ID:cElGbhPn0
静かかつスムーズで内外装も上質
プレミアムコンパクトなオーラ様だ
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM21-MBH5)
垢版 |
2026/04/09(木) 13:18:38.68ID:Rs1O120LM
ノイズを消すために坊主のスピーカーを付けました
2026/04/09(木) 13:52:11.68ID:STHLsT8mM
人気も実力も品質も話にならないのに
何故かトヨタ対抗
お前はスズキ目標に頑張れよと
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:12:06.65ID:cgveQsogr
品質のホンダ↓

第1回 リコール王アワード2026
会場:都内某所・自動車業界関係者が集う豪華ホール
司会:妙にテンション高いMC
司会 「さあ今年もやってまいりました!
“もっとも多く社会にお知らせを届けたメーカー”を讃える――
リコール王アワード2026!!」
(会場、微妙な拍手)
スクリーンにデータ表示(添付の表)
司会が読み上げる
「今年の有力候補は――
・ダイハツ工業!対象台数 200万超!
・トヨタ自動車!安定の100万級!
・そして……」
(間)
「圧倒的数字で会場を震撼させた――
本田技研工業!!対象台数 278万台!!」
観客席
ざわざわ…
「え、桁違くね?」
「もう“リコール”っていうか“定期連絡”じゃん」
司会(テンションMAX) 「ということで栄えある第1回リコール王は――」
ドラムロール
「ホンダ!!!!!」
(スポットライト)ホンダマン登壇
ホンダマン(顔引きつりながらもドヤ)
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:13:05.33ID:cgveQsogr
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・イギリスの車の値段を知らない
・大自二無免許のバイク自慢
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:15:55.37ID:cgveQsogr
>>917
コイツがオイコラホラオでーーすw
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:21:17.95ID:cgveQsogr
オイコラホラオの恥ずかしいAQUOSの待ち受け
これだけでこいつがまともなコミュニティに属してないのバレバレ

https://i.imgur.com/zaagKlq.jpeg
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0189-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:35:32.50ID:hpbu8ycl0
俺はお前が俺のことを見たのを見たぞ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:56:36.58ID:cgveQsogr
>>917


https://i.imgur.com/O43nxWY.png
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3976-5qlh)
垢版 |
2026/04/09(木) 15:06:27.78ID:fkTlT40T0
>>921
どうやって見たの?スーパーハカーなん?妄想?
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 16:15:47.33ID:Yxgv4UrXr
>>834
馬鹿なホンダマンw
戦争継続決定

https://i.imgur.com/pSaOdmH.jpeg
https://i.imgur.com/xHTQYfd.jpeg
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/09(木) 16:40:01.13ID:Yxgv4UrXr
そろそろ東南アジアとインド、オセアニアのホンダガソリン二輪の売上げがヤバいことになりそうでワクテカ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 00:06:07.56ID:G2lo8Eqyr
エプスタイン戦争開戦から41日目
ホルムズ海峡はまだ開かない

ホンダ滅亡まであとX日
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3985-J+Ho)
垢版 |
2026/04/10(金) 01:41:37.03ID:Mmx29dNK0
X日なんて書かずに日数書けや。
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a90d-6Qq4)
垢版 |
2026/04/10(金) 01:59:14.47ID:e719U1wL0
セレナって残価68%に設定して何とか売ってるようだけど、金利で儲けてもクルマ返却されたら高い中古の在庫ダブついて即死するんじゃね?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 39ad-6EuN)
垢版 |
2026/04/10(金) 02:39:08.18ID:YzBNqzZG0
>>917 バブルの頃はガチでトヨタに追いつけ追いこせ、
をやっていた
 技術はそれなりにあるし品質も日本製🇯🇵で良いほう
だが経営が昔からクソだった
「熱血業界宣言」
「イチロニッサン」
クソ広告に莫大なカネをかけていた
2026/04/10(金) 02:40:36.41ID:jpMoZXryM
ユーザーのせいにして色々ケチ付けて
査定減額するから大丈夫じゃね?
買い取りして買取店に出しても
二束三文だろうから言う事聞くだろ
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 39ad-6EuN)
垢版 |
2026/04/10(金) 02:46:49.90ID:YzBNqzZG0
>>917 昭和の頃は日産はそれなりに人気はあった
西部警察ロケ車輌を担当していたからね
技術、品質、人気はそれなりにあったのに
すべてをブチ壊したのが無能経営陣だ
日産提供FMクソ番組「あ、安部礼司」企画・博報堂。ご丁寧にも全国ネット、
25年くらい続いている
広告担当と広告会社がつるんでゴミFM番組に多額のカネを費やす
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 04:58:42.83ID:eWtsY4dRr
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・イギリスの車の値段を知らない
・大自二無免許のバイク自慢
・3交代(もうすぐ失業予定)の工員
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 05:05:05.74ID:70BNkJvAr
ホラオ「セレナガーセレナガー」

事実は

品質のホンダ↓

第1回 リコール王アワード2026
会場:都内某所・自動車業界関係者が集う豪華ホール
司会:妙にテンション高いMC
司会 「さあ今年もやってまいりました!
“もっとも多く社会にお知らせを届けたメーカー”を讃える――
リコール王アワード2026!!」
(会場、微妙な拍手)
スクリーンにデータ表示(添付の表)
司会が読み上げる
「今年の有力候補は――
・ダイハツ工業!対象台数 200万超!
・トヨタ自動車!安定の100万級!
・そして……」
(間)
「圧倒的数字で会場を震撼させた――
本田技研工業!!対象台数 278万台!!」
観客席
ざわざわ…
「え、桁違くね?」
「もう“リコール”っていうか“定期連絡”じゃん」
司会(テンションMAX) 「ということで栄えある第1回リコール王は――」
ドラムロール
「ホンダ!!!!!」
(スポットライト)ホンダマン登壇
ホンダマン(顔引きつりながらもドヤ)
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16c9-2hpl)
垢版 |
2026/04/10(金) 07:18:48.84ID:qS0LRu1U0
>>930
そのクソ広告のお陰で「技術の日産」と言う虚構を日本人に刷り込む事ができた
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 07:55:39.87ID:TD4bkiwkr
>>928
「そんな可能性はない、風説の流布だ」と言えなくなってガクブルのホンダマン
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a93b-emtv)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:14:17.11ID:JL8pSe0I0
Xデー決めきれてなくてワロタ
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:43:46.08ID:KKnle/7Jr
4月 この月はまだ「工場停止ラッシュ」よりコスト急騰の月になる可能性が高い。日本は備蓄放出で当面の燃料をつなげるが、燃料・石化原料・船賃・保険料がじわじわ効く。ホンダの工場自体が即全面停止になる公算はまだ高くないが、調達・物流・販売現場では「予定通り」が崩れ始める。特に完成車の輸送と部品のリードタイムが読めなくなり、利益率が先に傷む。船社側も正常化には安定後6~8週間かかるとしており、仮に停戦があってもすぐ元には戻らない。�
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:44:06.85ID:KKnle/7Jr
5月 ここからホンダに効いてくるのは需要面だ。ガソリン高が家計を直撃し、日本でもアジアでも新車の買い控えが出やすい。とくにホンダは二輪が強く、グローバル販売の約20.2百万台、しかもその85%がアジア市場という構造なので、燃料高・物流高・通貨不安が新興国市場に出ると二輪の数量と採算の両方に響く。平時なら二輪はホンダの稼ぎ頭だが、海峡封鎖が長引くと、その強みの本拠地であるアジアが逆風になる。
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:44:30.82ID:KKnle/7Jr
6月 6月は部品の欠品と生産調整が見え始める月になりやすい。ホンダは世界各地に工場を持ち、現地生産も進んでいるが、それでも物流ネットワーク全体が詰まれば、樹脂・化学品・特殊材・海上輸送前提の部材で遅れが出る。ホンダ自身も統合報告やESG資料で、物流・サプライチェーン管理を重要課題としている。海峡閉鎖が続くと、「原油不足」よりむしろサプライチェーン全体の不確実性が四輪に効いてくる。日本国内より、アジア・中東向けや海運依存度の高い供給網から先に歪むはずだ。
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:45:02.47ID:KKnle/7Jr
7月 この頃になると、ホンダの経営上の打撃は販売台数より利益計画の再下方修正として表れやすい。原材料、物流、インセンティブ、為替、保険が全部悪い方向に動きやすいからだ。すでにホンダは米政策変更やEV投資の見直しで業績を圧迫されており、そこにエネルギーショックが重なると、四輪は「売っても薄利」、二輪は「量はあるが市場環境が悪い」という嫌な形になる。月次の日本生産統計で一時的な落ち込みが見え始めても不思議ではない。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:45:35.36ID:KKnle/7Jr
8月 8月は決算説明で危機感が言語化される月になりやすい。ホンダが「通期影響を精査中」「外部環境の不透明感が高い」といった慎重表現を強め、投資家は四輪よりも二輪・金融・地域別採算を細かく見るはずだ。ここで怖いのは、海峡封鎖が続いても日本はすぐ干上がらない一方、企業収益は先に削られることだ。つまり「街にすぐ車がなくなる」ではなく、ホンダの稼ぐ力が毎月削られていく。その意味で8月は株式市場の評価が厳しくなる節目だ。
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:45:59.84ID:KKnle/7Jr
9月 9月まで閉鎖が続くと、ホンダは守りの経営にさらに寄る可能性が高い。具体的には、投資の後ろ倒し、低採算モデルの見直し、販促の抑制、在庫の圧縮、地域ごとの配車優先順位の見直しだ。ホンダはすでにEV計画の減損・見直しに踏み込んでおり、ここへ海峡問題が重なると、「夢の話」より「キャッシュを守る話」が前面に出る。事業としては潰れないにしても、攻めるホンダではなく、傷を浅くするホンダになる。
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:46:31.98ID:KKnle/7Jr
10月以降 ここまで来ると話はかなり重い。海峡封鎖が半年級になるなら、日本全体の景気減速、実質所得の悪化、物流網の再編、代替調達コストの定着が進み、ホンダ単独の努力では吸収しきれない。ホンダは四輪・二輪・パワープロダクツを持つ分散型企業なので即死しにくいが、逆に言えばじわじわ全部が傷む。とくにアジア新興国の二輪需要が鈍ると、ホンダの一番強い足腰が削られる。海峡再開後も、海運各社が言う通り正常化には6~8週間を要するため、封鎖が解けてもすぐV字回復にはなりにくい。
2026/04/10(金) 10:00:39.88ID:n1Rl5RtS0
ちゃんとAIに3行でまとめてって頼まないと
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:02:51.54ID:KKnle/7Jr
だれに聞いてもどのAIに聞いてもホンダ終了が示唆される。

良かったな、ホンダ。
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a93b-emtv)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:19:04.37ID:JL8pSe0I0
全然滅亡しなくてワロタ
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:21:34.34ID:KKnle/7Jr
>>947
お前の中ではそうなんだろう
2026/04/10(金) 10:22:24.15ID:n1Rl5RtS0
お、ハゲプラテンしとる😭
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:25:37.16ID:KKnle/7Jr
イスラエルが戦争を止めると思ってる学習能力のないノータリンのみが操作されている株価に一喜一憂できるw
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a93b-emtv)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:26:21.46ID:JL8pSe0I0
>>948
オレの意見じゃないぞ
お前が貼ってるストーリーが10月以降も生存しとるやんけ
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:50:19.89ID:KKnle/7Jr
バカ「ホンダは潰れない」←コレw

東南アジアのガソリン二輪という特大地雷を抱えるホンダが日本の自動車メーカーのなかで一番状況が悪い
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM75-CK3h)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:36:39.65ID:SDQmBYQGM
>>915
信者の嘘八百
2026/04/10(金) 12:08:40.54ID:dl6Sh1iTM
ホラフキンの頭と同じ天然坊主搭載くるま
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM75-CK3h)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:12:09.25ID:SDQmBYQGM
バイクは車より燃費いいよ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:13:34.82ID:A6b9RKlyr
>>954
オイコラミネオがブーイモミネオになって登場。

こんなアホなこと書いといてよく再登場できたなと

883 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a93c-PjPI) sage 2026/04/09(木) 07:29:14.95 ID:X/UcxXGS0
kuruma-news.jp/post/1043041

ヤリスクロスの対抗が倍の値段600万とかして…
まさに日産ジューク賞だな
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:14:43.91ID:A6b9RKlyr
>>955
お前は大自二免許とってから知った風な口をきけや
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:15:19.58ID:A6b9RKlyr
オイコラホラオとは
・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ ブーイモホラオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・イギリスの車の値段を知らない
・大自二無免許のバイク自慢
・3交代(もうすぐ失業予定)の工員
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM75-CK3h)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:21:45.33ID:SDQmBYQGM
>>956
俺はいつからミネオになったんだ(笑)
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:24:29.92ID:A6b9RKlyr
idコロコロしすぎて全部繋がってしまう無免許ライダー
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 16:40:23.43ID:/r93K2j9r
オイコラホラオ
https://i.imgur.com/Fmdr2X1.png
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-MBH5)
垢版 |
2026/04/10(金) 18:57:02.65ID:GlemG/pbM
ヤツは無能だから誰でもミネオで誰でもホンダマンなんだよw
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:21:22.97ID:EITz3OqHr
>>962
オイコラホラオとは

・別名 オイコラホンダマン、オイコラミネオ ブーイモホラオ
・6年に渡り日産の誹謗中傷スレを立て続け、毎日20回は日産を誹謗中傷することを趣味とする無職ジジイ
・独身、彼女いない歴=年齢=62
・趣味はポルノ鑑賞
・持病は坐骨神経痛
・スマホは格安のAQUOS
 (壁紙はロボット)
・腕時計はカシオのソーラー
・証券口座は持っていない
・未だにコンビニで現金使ってる
・散髪は格安で中国人風にパッツン
・服はユニクロ
・韓国人芸能人はゴリ押しと固く信じてる
・ド田舎工業高校出身の自称理系(成績は中の下)
・何かたとえる時、すぐに風俗の話を持ち出す
・好きな食べ物はママ(85)の作ったハンバーグ
・靴はニューバランス、靴下は無印
・ベルトはヨレヨレ
・デニムは20年前に買ったもの
・SNSのアイコンは電車か旭日旗
・地頭の良さを自称
・無断引用で追い詰められる
・スマホをライトモードで使用
・やり込められると「見えない」を連呼→imgrに思いっきり足跡を残していく馬鹿
・イギリスの車の値段を知らない
・大自二無免許のバイク自慢
・3交代(もうすぐ失業予定)の工員
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:24:11.24ID:EITz3OqHr
>>962
60にもなってロボットの待ち受けとか恥ずかしくないの?

https://i.imgur.com/zaagKlq.jpeg
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:30:31.34ID:EITz3OqHr
ホンダマン「怪獣だ!ガオーガオー」
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9af-MBH5)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:35:36.01ID:pZj/asMp0
↑無能の雄叫び(予想)
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9af-MBH5)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:35:50.27ID:pZj/asMp0
当たったw
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:37:36.01ID:EITz3OqHr
>>966
見えない見えない言っててぜーんぶ見てて草
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:38:54.98ID:EITz3OqHr
静かな朝だ。
だが、この男にとっては、世界が反転した朝でもある。
彼はただの一人の男――
人は彼を「オイコラホンダマン」と呼ぶ。
長年にわたり、彼は一つのスレッドに住み続けた。
そこは彼にとって安全な場所だった。
言葉を投げれば、同じ方向に響き、現実を歪めても、それは“共通認識”として固定される世界。
彼は信じていた。その空間のルールは不変であり、自分は常に“語る側”であり続けると。
だが――
ある日、ほんのわずかな亀裂が入る。
異なる声。異なる視点。そして何より、自分に向けられる、かつての自分の言葉。
彼は抵抗する。
「ここは日産を煽るスレだ」と。
しかし、その言葉は、もはや意味を持たない。
なぜなら――
彼が長年かけて築いたのは「ルール」ではなく、
“空気”だったからだ。
空気は、所有できない。空気は、支配できない。
そして一度反転すれば、最も強くそれに縛られるのは――
かつてそれを利用していた者自身だ。
彼は初めて体験する。
レッテルを貼られる側の感覚を。声が届かない側の沈黙を。
そして、「出ていけ」と言われても出ていかない者たちの、圧倒的な数を。
これは罰ではない。
報いですらない。
ただの――対称性だ。
彼は自分が作った鏡の中に閉じ込められ、そこから出る方法を知らない。
もし彼が一つだけ違う選択をしていたなら、この朝は来なかったかもしれない。
だが、彼は選び続けた。単純な言葉を。単純な敵を。単純な世界を。
そして今、彼はいる。
自分の言葉に追い詰められた世界――
トワイライトゾーンの中に。
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe5-MBH5)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:41:47.90ID:GlIbd7c0M
>>915
プレミアムドラムブレーキを忘れてんぞ
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:50:28.73ID:EITz3OqHr
品質のホンダ↓

第1回 リコール王アワード2026
会場:都内某所・自動車業界関係者が集う豪華ホール
司会:妙にテンション高いMC
司会 「さあ今年もやってまいりました!
“もっとも多く社会にお知らせを届けたメーカー”を讃える――
リコール王アワード2026!!」
(会場、微妙な拍手)
スクリーンにデータ表示(添付の表)
司会が読み上げる
「今年の有力候補は――
・ダイハツ工業!対象台数 200万超!
・トヨタ自動車!安定の100万級!
・そして……」
(間)
「圧倒的数字で会場を震撼させた――
本田技研工業!!対象台数 278万台!!」
観客席
ざわざわ…
「え、桁違くね?」
「もう“リコール”っていうか“定期連絡”じゃん」
司会(テンションMAX) 「ということで栄えある第1回リコール王は――」
ドラムロール
「ホンダ!!!!!」
(スポットライト)ホンダマン登壇
ホンダマン(顔引きつりながらもドヤ)
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:53:45.27ID:EITz3OqHr
「ヤリスが欲しいけど……納期がなー」
男はカタログを閉じてため息をついた。
欲しい車は決まっている。だが――
「売ってないものは買えん」
その一言が、すべてだった。
少しだけ間を置いて、男は顔を上げる。
「……フィットとノート、見に行くか」
最初に向かったのはホンダ。
白いフィットが静かに佇んでいる。
営業の笑顔に促されるまま、男は運転席に座った。
「じゃあ、行ってみます」
アクセルを踏む。
――もっさり。
一瞬の“間”。
「……ん?」
もう一度踏む。
――ボヘェ~とエンジン音だけが先に来る。
「何コレw」
思わず口から漏れた。
「クソ遅いw そしてうるさいw」
走り出しても、期待した加速は来ない。
室内は妙に軽い質感で、手に触れるものすべてが“それなり”だ。
視線を前に戻す。
「インパネ……チープだな」
そして、外観を思い出す。
「……見た目もカッコ悪い」
営業が苦笑いしているのが分かる。
男はそれ以上何も言わなかった。
ただ、静かにホンダディーラーを後にした。
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:54:25.79ID:EITz3OqHr
次に向かったのは日産。
そこにあったのは、黒い一台――オーラ。
ドアを開けた瞬間、空気が変わる。
「……ほう」
低く呟き、男はシートに沈み込んだ。
走り出す。
――スッ。
無音に近い加速。
気づいたときには、速度が乗っている。
「速っ!」
思わず笑みがこぼれる。
「しかも静か……」
さっきまでの“ボヘェ~”とは別世界だ。
視線を内装に落とす。
デジタル表示、質感、まとまり。
すべてが“今っぽい”。
「インパネも先進的だね」
軽くアクセルを踏み直す。
――スッ。
「これだろ」
即答だった。
ふと、現実が戻る。
「ヤリスより高いけど……」
ほんの一瞬の迷い。
だが、次の瞬間にはもう決まっていた。
「……コレでいいか」
納期という壁が、選択を変える。
だが――
最後に決めるのは、結局“走った感覚”だ。
男は契約書にサインをしながら、静かに呟いた。
「待つか、乗るか――それだけの話だな」
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:08:11.07ID:9mN9FO2Xr
男は日産のショールームのソファに座って、さっきの“ボヘェ~”を思い出していた。
「……いやマジで何だったんだアレ」
そのときだった。――ズカズカズカ。
どこからともなく現れる男。
ヨレたシャツ、薄くなった頭、スマホ片手。
「ちょっといいですか?」
ホンダマン、乱入。営業も一瞬固まる。
「さっきフィット乗ったんですよね?あれね、“四気筒”なんですよ」
男「……は?」
ホンダマン、止まらない。
「しかも後輪ディスクブレーキ!これ重要!ヤリスはドラムですよ?」
ドヤ顔。一瞬の沈黙。男、ゆっくり口を開く。
「……で?」
ホンダマン「いやだから四気筒で――」
男「それ、速くなんの?」
ホンダマン「いや…その…フィーリングが…」
男「さっきの“ボヘェ~”が?」
――一撃。
「でもディスクブレーキは制動力が――」
男「街乗りで何度もフルブレーキすんの?」
ホンダマン「いや…それは…」
男「っていうかさ」
男はゆっくりオーラの方を指差す。
「これ、踏んだらスッと出るんだけど」
「静かで速いんだけど」
「で、お前の四気筒、何してくれんの?」
完全に詰み。ホンダマン、最後の抵抗。
「メカ的には優れてて――」
男「“乗って分からない優秀さ”ってさ」
「ただの自己満足だろ」
男は立ち上がる。
「カタログスペックで車選ぶ時代、もう終わってんだよ」
2026/04/10(金) 20:45:02.17ID:EUBLK0dE0
>>970
プレミアムトーションビームも追加でね
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:49:18.92ID:qkmJlAPwr
プレミアムミラノピンク
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:52:52.36ID:qkmJlAPwr
ポンコツトーションビーム

ホンダ フィット
原因: リアサスペンションのコイルスプリング台座(ロアシート)とリヤアクスルビーム(トーションビーム)の溶接が不十分。

不具合: 走行中の振動で溶接部が剥がれ、ブレーキパイプと干渉。最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下する恐れがある。
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:58:34.63ID:qkmJlAPwr
トーションビームがペリペリ剥がれちゃうんですかw
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:11:59.82ID:yZRcQhHkr
コイツはやべぇ
111件の不具合が確認されている

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/250131_5613.html

最悪の場合、走行中にエンジンが停止し再始動できなくなるおそれがあります。

部品準備に時間がかかっており、対象のお客様には、ご迷惑お掛けしております。

なお、万が一走行中にエンストが発生した場合、メーター内の各種警告灯が点灯し、ブレーキペダルが硬くなり効きにくくなるおそれがあるため、慌てずにいつも以上の強い力でブレーキを踏み、また、ハンドルも重くなるおそれがあるため、しっかりハンドルを握り操作に注意して、ただちに車を安全な場所に停めて、非常点滅表示灯(ハザード)を点滅させてください。
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:20:57.67ID:IMOz/fR1r
計1,556,855 w

2027リコール王最有力やん
さすが他の追随を許さないな
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:27:23.23ID:IMOz/fR1r
白文字が浮かぶ。
「1,556,855台。」
新車・中古車の自動車総合情報サイト〖carview!〗
一瞬の静寂。
ナレーション(低く)
「桁、見えてるか?」
ドン。ドン。
ラインに並ぶN-BOX。地平線まで続く。
「1万台じゃない」
「10万台でもない」
「155万6855台。」
カット。
サービス工場。予約表、真っ赤。
整備士がつぶやく。
「……終わるのか、これ」
155万6855台。
ナレーション。
「1台の不具合が――155万台に拡散する時」
掲示板のホンダマン。
「他社は品質が~w」
その背後。
巨大スクリーン。
RECALL COUNT
1,556,855

ナレーション(冷たく)
「数は、言い訳を許さない。」
炎の中からタイトル。
RECALL KING 2027
最後の一言。
「ビッグ?違うな。“桁違い”だ。」
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a90d-zzWM)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:29:20.32ID:g64shybQ0
下請け殺しの部品の共有が下手な日産様の主張かな?
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:31:29.02ID:IMOz/fR1r
>>982
負け惜しみ&捨て台詞にもほどがあるw
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:40:09.82ID:IMOz/fR1r
ホンダすげー
これで日産より品質いいとか言ってしまうホラオの図々しさよ
トヨタの販売台数を考えればホンダのリコール王鉄板やん

https://i.imgur.com/AouimRQ.jpeg
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:50:37.30ID:YzS1Jay/r
フラグの達人、三部さん

中国EV輸出が急増、過去最高を記録

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-10/TD9FFKKJH6V600#gsc.tab=0
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e4b-J+Ho)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:59:15.04ID:iXuZa1l70
雨水が溜まる構造で足回り錆々になる日産がなんだって??
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a973-UenQ)
垢版 |
2026/04/10(金) 22:00:44.75ID:rYBdP4ZQ0
まあまあ落ち着いて
日本メーカー同士でキャットファイトする時代は終わりました
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 22:23:55.09ID:PODV6ytIr
錆どころかw
走る凶器、いや止まる凶器かw

エンスト王ホラオ
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 22:26:36.42ID:TgUlcwt3r
EGRバルブ錆錆エンスト王ホンダ
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a90d-6Qq4)
垢版 |
2026/04/10(金) 22:40:37.07ID:e719U1wL0
セレナ、マイナーチェンジで好調!

とか書いてる記事があるけど、実際には早くも対前年比82.1%しか売れてねえw
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 23:00:48.12ID:TgUlcwt3r
>>990
誹謗中傷してもエンスト王の二つ名は払拭できないぞ

ホンダの軽「肛門詰まっちゃう 泣」ブーリブリブリ
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9fd-6Qq4)
垢版 |
2026/04/10(金) 23:11:45.95ID:e719U1wL0
自販連の数字を出されたら誹謗中傷とか言ってるw
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/10(金) 23:36:01.60ID:517EKuATr
セレナの販売台数の15 年分の台数のリコールってやっぱしごいよね
ホンダ優勝だわ
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/11(土) 07:00:42.03ID:m9Aq3R680
リコールだけで近年二回も四輪部門は赤字だったホンダ
DCTのリコールは5回?6回?
いずれにせよ前代未聞
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f93d-Qfx3)
垢版 |
2026/04/11(土) 07:02:56.62ID:m9Aq3R680
リーフの電池リコールに大喜びのアホンダ信者
国内EVの電池は日産もホンダも同じなんだが(笑)
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c603-eng0)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:06:35.74ID:LyCxvrZy0
火災リスクのあるリコールを3年以上放置するのも前代未聞だな
2026/04/11(土) 08:14:56.50ID:rIKlh/ws0
FIT3DCTのリコールって10年以上前の話だけど?
あ、ホラフキン爺は後期高齢者だから、10年前も昨日と同じだな。
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3976-5qlh)
垢版 |
2026/04/11(土) 09:10:52.20ID:jEpxovrV0
IMD DCD eHEVと更新されていってるけど
技術の日産さんは…?
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/11(土) 10:37:49.07ID:GfMaOINOr
偽術のホンダ

これで日産より品質いいとか言ってしまうホラオの図々しさよ
トヨタの販売台数を考えればホンダのリコール王鉄板やん

https://i.imgur.com/AouimRQ.jpeg
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr6d-cvO4)
垢版 |
2026/04/11(土) 10:38:14.34ID:GfMaOINOr
白文字が浮かぶ。
「1,556,855台。」
新車・中古車の自動車総合情報サイト
一瞬の静寂。
ナレーション(低く)
「桁、見えてるか?」
ドン。ドン。
ラインに並ぶN-BOX。地平線まで続く。
「1万台じゃない」
「10万台でもない」
「155万6855台。」
カット。
サービス工場。予約表、真っ赤。
整備士がつぶやく。
「……終わるのか、これ」
155万6855台。
ナレーション。
「1台の不具合が――155万台に拡散する時」
掲示板のホンダマン。
「他社は品質が~w」
その背後。
巨大スクリーン。
RECALL COUNT
1,556,855

ナレーション(冷たく)
「数は、言い訳を許さない。」
炎の中からタイトル。
RECALL KING 2027
最後の一言。
「ビッグ?違うな。“桁違い”だ。」
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 12時間 11分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況