探検


■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★178

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMff-OGX0)
垢版 |
2026/02/24(火) 00:50:43.43ID:pWok74UTM
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:

スレ立て時にこれをコピーして本文に書き込みして下さい

日産が終わりゆく姿を苦笑しながら生温かく見守るスレです
ホラフキン!ホントにお前はいい加減にしろ!

歴代スレ



前スレ

■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763157785/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763955244/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764833374/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765619406/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★176
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766310088/
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★177
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1768448787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6863-Ma1z)
垢版 |
2026/02/25(水) 15:48:40.16ID:BsksWICQ0
おつ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMb8-uqtl)
垢版 |
2026/02/25(水) 18:29:19.12ID:h14nRBwoM
日産診断器って、課金必須🤣
2026/02/25(水) 18:39:57.48ID:fGxLQFhw0
www.vietnam.vn/ja/nissan-kicks-e-power-2026-sap-ra-mat-thai-lan-lot-xac-thiet-ke


クソダサVモーション糞なのようやく理解したみたいだな。
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec8-m3qO)
垢版 |
2026/02/25(水) 19:10:43.17ID:ov9sdLSC0
>>4
でもダサい
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1236-LSgw)
垢版 |
2026/02/25(水) 19:23:28.00ID:k26SsOsb0
>>4
そもそもe−poorが・・・・・・
って話だと思うぞ。
2026/02/25(水) 21:38:28.12ID:9UGOu4wS0
トヨタの製造請負として追浜を活用するのが、社会貢献、大多数の人の幸せにつながるのに、アホな経営陣だな
2026/02/25(水) 21:39:53.03ID:9UGOu4wS0
いろんなインフルエンサー使って
葉っぱを無理やりバズろうとしている矢先に、トヨタはbZツーリングにCHRと怒号の追加砲撃w
2026/02/25(水) 21:42:32.72ID:9UGOu4wS0
【社会人野球】日産自動車野球部 応援スレ
https://lavender.5ch.net/mlb/dat/1739785741.dat
2026/02/25(水) 21:46:43.55ID:LhR73Tfo0
>>7

    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

お断りします お断りします
2026/02/25(水) 22:26:55.14ID:9UGOu4wS0
https://youtu.be/mVi99xvzahg?si=EGZSmB6ipOE-vIcE

動画ワロタ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
垢版 |
2026/02/26(木) 00:04:19.42ID:WJPQg7N90
軽自動車BEVとリーフクラスの間のコンパクトBEVが
一番需要がありそうだが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
垢版 |
2026/02/26(木) 00:07:04.25ID:WJPQg7N90
>>8
英国の調査で
信頼性ナンバーワンのBEVはリーフみたいだぞ
2026/02/26(木) 00:31:25.30ID:WvTXmhqj0
今週のダイヤモンド
倒産危険度一位はもちろんの日産自動車でワロタ
百貨店は藤沢の老舗さいか家が一位や、
なんか似たもの同士やな
2026/02/26(木) 02:52:58.47ID:PPzcgFls0
>>13
英国で全然売れてないのに?
https://i.imgur.com/2aimQzX.jpeg
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fad-hNEp)
垢版 |
2026/02/26(木) 06:19:42.81ID:G3afmI5F0
bZ4X Touring(4WD) 6,400,000
B6 e-4ORCE 7,280,900

bZ4Xを買うしか無いやん
しかしアリャラの900円が泣かせる
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
垢版 |
2026/02/26(木) 07:40:28.30ID:c5o9610B0
>>7
不具合多発が目に見えてる
品質落ちてリコールだらけ
ヲタが依頼するはずかない
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
垢版 |
2026/02/26(木) 07:57:50.00ID:c5o9610B0
>>15
故障数が少ない、故障率ではなく
売れてないからなぁ😆
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM5a-m3qO)
垢版 |
2026/02/26(木) 07:59:09.54ID:gX9I/QehM
>>16
信者の反論まだぁ~
2026/02/26(木) 12:57:11.06ID:RscxmQMD0
アリアはbz4xはおろか身内のリーフにすら価格スペックで負けて、改良する気も無し
鳴り物入りで登場したのにはや放置モード
2026/02/26(木) 14:44:41.70ID:9+WbJLFk0
放置プレイは得意技じゃないですか
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5c68-CUJ0)
垢版 |
2026/02/26(木) 15:36:14.63ID:TpR4J6yr0
あと3年で自宅の太陽光発電買取が終了するんで現行リーフの中古でも買おうかと思ってる
養分の人は大事に乗ってね
2026/02/26(木) 17:48:21.81ID:BnL64th70
v2hで充電池買うより場所取るけど安く買える安物電池としてはさいつよのせんたく
葉っぱ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM5a-m3qO)
垢版 |
2026/02/26(木) 18:02:33.08ID:HQSNLb8fM
枯葉
2026/02/26(木) 20:31:24.86ID:9+WbJLFk0
日産は各種エンブレム類まで削らなければいけないほど窮してしまったのか

ならばいっそ日産エンブレム外したほうが売れると思う
2026/02/26(木) 23:20:55.46ID:WvTXmhqj0
1か月前の五千台から千台しか増えてないのが切ないw


日産、新型「リーフ」受注6000台 デザイン、走行性能が好評
2026/02/26(木) 23:32:51.65ID:WvTXmhqj0
>>15
売れてないのにこのピーアルが謎

「日産リーフ」が信頼性1位――請求率わずか1.52%という衝撃、英1000件の修理請求が示した中古EVの“本当の勝者
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3789-hNEp)
垢版 |
2026/02/27(金) 05:58:11.75ID:cdT16IBs0
カローラは還暦か
サニーブルーバードスカイラインセドグロ
ゼーンブ消えちゃったね日産の現状を象徴してるな
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
垢版 |
2026/02/27(金) 08:04:52.56ID:MMHIkgCm0
>>27
売れてないから台数少ないから保険全体での請求率が低いだけという落ち
2026/02/27(金) 08:43:31.19ID:4TZtm9kA0
月別でてますが予想通り酷いけど、せめてチャイナ欄は2025/2024とかケアレスミスしないようにしてもらいたいですね、

https://www.nissan-global.com/JP/IR/PERFORMANCE/ASSETS/2026/PDF/Nissan_Sales_202601.pdf
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a03-xj96)
垢版 |
2026/02/27(金) 09:27:49.22ID:qahun2wc0
北米のリーフの売れなさと、キャシュカイがマイナスなのは驚き
キャシュカイは第3世代e-POWERじゃなかったか
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9e-+zOf)
垢版 |
2026/02/27(金) 12:31:01.49ID:qls2JCfyd
北米一安いEVとして売っても222台か
ZE1の在庫も売ってるけど日本より売れてないのは寂しいね
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9e-+zOf)
垢版 |
2026/02/27(金) 12:42:57.14ID:qls2JCfyd
ZE2リーフ
2025年10月半ば B7販売開始
2026年1月末 5000台受注
2026年1月29日 B5販売開始
2026年2月26日 6000台受注

B5効果無し?
2026/02/27(金) 12:47:55.90ID:cYa+LyLK0
B5が本命でB5出てから本気出すってホラ爺に聞いたんだけど
2026/02/27(金) 12:53:20.24ID:4TZtm9kA0
ほぼ半年かけて六千台だろ
どうしようもないよ

bZは2か月くらいで一万台だろ、
それでそれからさらに今も伸びてて、その上のツーリングだもんな

横綱相撲
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
垢版 |
2026/02/27(金) 16:42:00.56ID:MMHIkgCm0
>>31
高速走れないe-poorじゃね
100km/h以下限定車
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
垢版 |
2026/02/27(金) 16:45:51.90ID:MMHIkgCm0
>>33
最初の5000台は展示試乗車
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:33:22.86ID:e31TVrbB0
>>34
ああB5は倍売れると思うで
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:35:51.57ID:e31TVrbB0
>>28
スカイラインとサニー(セントラ)は残ってるで
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:38:38.24ID:e31TVrbB0
>>36
モーターの効率がガソリンエンジンより悪くなるのは
時速120kmくらいからじゃね?
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f645-CUJ0)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:43:28.04ID:AwFXuA9Y0
72PSエンジンの車でフリーウェイ走る気にならんわな
発電時のロスもあるから軽ターボ程度のパワーしか出ないんとちゃうか
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdda-ty00)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:45:54.98ID:5dtFYHyQd
>まず長距離運転に対応したグレード「B7」を投入した後、安価で日常の移動に適したグレード「B5」を加え「出せる手札は全て切った」(同)。

3年、5年は四駆の設定は無さそう
受注の64%~72%が旧リーフの乗り換えらしいから一巡したら
トヨタの集中砲火の前に棒立ちになりそう
2026/02/27(金) 21:57:33.47ID:BZBLQzch0
ホラフキン

明日も汲み取りの仕事ご苦労。

大切な仕事だな。
2026/02/28(土) 01:45:30.74ID:8u4ipXzAH
>>39
せやな、400R Limitedも売れ残ってるようやな
2026/02/28(土) 08:02:15.18ID:/lzhaE+90
EVシフトは一部の地域では進む

台数はそこまで気にしなくてよい
今回のリストラと閉鎖と部品統合で収益は向上していく
キックス、エルグランドも台数でなくておk
2026/02/28(土) 08:07:48.52ID:pldhfYYr0
と、予防線はりました
2026/02/28(土) 08:17:53.36ID:9hX4sxFJ0
数でなくていい?
の~とと、高いの~と
護送車御用達セレナ、売れるかわかんないエログランド

果たして今の会社規模維持できるだけ利益出せんのかね?
2026/02/28(土) 08:34:45.98ID:/lzhaE+90
キックスとエルグランドはもともと売れてない
さらにこの2車種はePOWERのみのグレード構成になる
それでいい
2026/02/28(土) 09:02:04.19ID:OICA847S0
売れてねーなら普通廃盤となる。
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d928-alAQ)
垢版 |
2026/02/28(土) 09:21:02.17ID:OIT6rfyt0
>>42
手札がしょぼすぎる。
2026/02/28(土) 09:27:16.19ID:3h5xuTXK0
なんでキューブとかマーチを復活させないで
こんな売れなさそうなエルグランド復活させるんだろう?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac91-4T34)
垢版 |
2026/02/28(土) 09:49:27.21ID:goAioXY00
>>51
シャシーもエンジンもありません
e-POWERで燃費誤魔化すには電池アホほど積む必要があってコスト高なんで競争力ありません
2026/02/28(土) 10:21:44.39ID:OICA847S0
motor-fan.jp/article/1384500/

コレ持ってくるみたいだけど、果たしてどれぐらい売れるんかね?
スズキのとかホンダのとかでもインド車はあんま売れてない様だし。
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46f3-596x)
垢版 |
2026/02/28(土) 13:42:15.83ID:Gr2Fj1SR0
エンジン画像の説明文3鬼頭になってるな
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a28-Ma1z)
垢版 |
2026/02/28(土) 13:59:05.31ID:ClICqEJu0
>>52
日本でもE-TECH使わせてもらえばいいのに
と思ったけどあいつDCTベースだしトラブルめっちゃ出そうだな
2026/02/28(土) 14:39:20.81ID:/lzhaE+90
>>52
PHEV化しない限りアホほど積む必要はない

シリーズHVに関する知識が足りないようだな
2026/02/28(土) 15:00:43.86ID:9hX4sxFJ0
ティガー戦車から進歩しとらんのがおるな
2026/02/28(土) 16:05:38.07ID:4H997Msw0
効率良くなさそうなシステム=e-powerを
どこまで引っ張るんだろうか

メリットあるのも理解するけど
それで大型モデルまでカバーするのは
素人目にも意地っ張りだなあと思う
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46bf-c29U)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:23:46.47ID:q+xyyUiJ0
意地っ張りというより、それ以上のものが作れないんじゃないの?
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:43:11.11ID:Ux+RIztc0
>>40
北米ハイウェイを120kmでトロトロ走れ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e5a-9JxO)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:49:31.60ID:JHYKB/u00
285 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 152a-Z1/M) sage 2026/02/28(土) 02:12:21.78 ID:/lzhaE+90
そこでシリーズHVですよ

つまり、イーパワー
2026/02/28(土) 18:04:31.43ID:/lzhaE+90
>>57
戦車から潜水艦まで動かしたことがある、と考えるんだ

>>58
エルグランドは、世界的に見たら大型じゃないだろう
2026/02/28(土) 19:35:26.55ID:9hX4sxFJ0
>>56
2st100000ccディーゼル自動車にでも乗ってろ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-OGX0)
垢版 |
2026/02/28(土) 20:07:52.77ID:JT2T3LQV0
>>48
エルグランドはアルファードを蹴散らすんだろw
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-OGX0)
垢版 |
2026/02/28(土) 20:09:06.36ID:JT2T3LQV0
>>62
3亀頭エンジン車にしては十分大型だわw
2026/02/28(土) 20:38:43.16ID:b9JiKBy20
イープワー、10年進歩してないバッテリーと、まともなエンジンがないのが致命傷
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac67-4T34)
垢版 |
2026/02/28(土) 21:25:49.85ID:goAioXY00
>>56
めっちゃ重たいですやん
2026/02/28(土) 22:26:17.49ID:/lzhaE+90
>>64
蹴散らす必要なし。一定数売れる。

>>66
進化していないのはおまえの知能のようだ

>>67
たしかに重い。これは今後に期待するしかない

>>65
パトロールはエンジンでしょ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-OGX0)
垢版 |
2026/02/28(土) 22:28:39.08ID:JT2T3LQV0
>>68
一定数って何台くらいだよ
月10台でも一定数だぞw
2026/02/28(土) 22:37:04.53ID:3h5xuTXK0
>>66
灯油で動く発電エンジン積めば良いと思うんだけど
なんで日産は作らないんだろう?、
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac2c-4T34)
垢版 |
2026/02/28(土) 23:19:53.36ID:goAioXY00
https://youtube.com/shorts/OzGfQ5gJgmw?si=mu5voALtupbhGVRE

悲報!世界販売でスズキにまける
2026/03/01(日) 01:35:07.20ID:smz1yg5O0
また新手のバカが湧いてるな
ホラフキンの劣化コピーか
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/01(日) 07:23:55.15ID:C9NX7ocSM
>>68
全部に対応、キモい
現実みれない信者 哀れ
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-zzac)
垢版 |
2026/03/01(日) 07:46:45.82ID:0UfwKsRQ0
>>70
脱税エンジン
2026/03/01(日) 08:37:35.77ID:UgrnZU/00
>>70
kuruma-news.jp/post/578993

コレの事?
実質epoorだな
2026/03/01(日) 09:30:11.01ID:PtjxUhpZ0
i.imgur.com/u9Ezfod.jpeg

人気の日産の軽四各色選び放題!
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/01(日) 10:16:09.89ID:6VUzOE4JM
>>76
売れないから19色のカラーバリエーションを揃えた展示車を寺に押し付け、いかにも人気で大量に受注してるよと誤魔化す日産商法
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb3-We1n)
垢版 |
2026/03/01(日) 10:32:01.60ID:wJP9cKCZ0
日産は世界販売台数でも、トップ10圏外が見えてきたな。
2026/03/01(日) 10:55:55.77ID:cj+gDRzZ0
>>76
旧型混ざってて悲しみ
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7c4-UuBx)
垢版 |
2026/03/01(日) 11:50:04.00ID:57h95ncZ0
軽トラ展示してある所もあるしなぁ
2026/03/01(日) 17:45:29.14ID:QUzDfeFcd
中国ではシルフィ三世代そろい踏みだからな!
先代、先々代までラインナップだぞ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:22:11.36ID:DMw3/qC50
リーフの三菱へのOEMが決定!
ホンダも欲しいやろな
2026/03/01(日) 18:42:14.83ID:UgrnZU/00
フッ… l!
  |l| i|li
  ハ,,ハ ,      __ _   ニ_ハ,,ハ
 l( ゚ω゚ ) :l. __ ̄ ̄ ̄    / ゚ω゚ )
  !i   ;li    ̄ ̄ ̄    キ     三
  i!| |i      ̄ ̄  ̄  =`'ー-三‐ ―
              /  ;  / ;  ;       ハ,,ハ
          ;  ,ハ,,ハ/  / ヒュンッ       ( ゚ω゚ )  お断りします
            / ゚ω゚ )/            /    \
            |  /  i/         ((⊂  )   ノ\つ))
           //ー--/´             (_⌒ヽ
         : /                   ヽ ヘ }
         /  /;            ε≡Ξ ノノ `J
    ニ ハ,,ハ,_
    / ゚ω゚ `ヽ  ニ≡            ; .: ダッ
    キ    三    三          人/!  ,  ;
   =`'ー-三‐     ―_____从ノ  レ,  、
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
垢版 |
2026/03/01(日) 21:32:39.94ID:Mghx/k4Ua
リーフを三菱にOEMしたら、三菱が売った数だけ日産から売れる数が減るんや
もうオチ見えたで
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-1Dne)
垢版 |
2026/03/01(日) 21:47:34.83ID:Sy7vM2RGM
同じ価格で充電ケーブルが付属するとか無いよなw
2026/03/01(日) 22:49:50.68ID:x91WgXclH
メキシコのキックスの販売価格を見ると、日本の新型キックスは爆沈する予感しかしない
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
垢版 |
2026/03/02(月) 03:11:47.64ID:z/02XTs+a
カネを追うのじゃ
数は追わない
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/02(月) 08:24:23.59ID:OScH9lc0M
>>82
三菱もクレーム対応これからたいへんだな
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/02(月) 10:55:15.74ID:ZnGkfjBe0
>>51
マーチはBEVに
キューブは来年くらいに
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/02(月) 10:59:15.43ID:ZnGkfjBe0
3 → ラクダ
4 → 豚
5 → ゴリラ
6 → ヤギ
さてなんのことでしょう?
(^^)
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-1Dne)
垢版 |
2026/03/02(月) 13:08:37.57ID:9Ze1l+uE0
>>89
えーーー!キューブは一昨年に発売されると思ってたのにw
まだ出てなかったんだ(笑)
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e755-UuBx)
垢版 |
2026/03/02(月) 13:33:00.56ID:GmPVXhTA0
>>91
もう出ないよ
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/02(月) 14:31:10.59ID:ZnGkfjBe0
新型ルークスの受注は4万台超えとか
納車も4ヵ月待ちに
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/02(月) 14:32:05.12ID:ZnGkfjBe0
90の質問に答えてちょ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 075a-9LSO)
垢版 |
2026/03/02(月) 14:57:48.03ID:07wNpS9f0
ノマドより少なくて草
2026/03/02(月) 15:01:38.16ID:0B7WB3Pd0
工場の稼働率に貢献できなくて残念ね
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-1Dne)
垢版 |
2026/03/02(月) 15:45:28.79ID:9Ze1l+uE0
>>93
プププッ!
N-BOXやスペーシアの2ヶ月分にも満たないw
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e755-UuBx)
垢版 |
2026/03/02(月) 18:00:25.80ID:GmPVXhTA0
>>93
寺頑張ってるな
展示車19色揃えるのもたいへんだね
2026/03/02(月) 18:02:49.45ID:71jjuCK90
ルークス、リーフ、キックス、MCデイズ、エルグランド、MCフェアレディ、、、
景気良く新型でてくるのはいいが
肝心の日産本体の新しい経営体制(パトロン)が出てこない
国なのか、中国台湾か、ホンダか、最悪は、、、

いずれにせよ、現金が底を着くまでにははっきりさせないと
せめて数年安心して乗れるようにしてほしい

スカイライン出るまでに頼む
2026/03/02(月) 19:37:04.44ID:4fCpTwV70
助手席側にハンドブレーキなのは変わらんのでは?
スイカライン
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM9f-tayR)
垢版 |
2026/03/02(月) 22:13:31.67ID:k5BCrTmrM
いまさらスカイラインハイブリッドが欲しい
調べたらマジ激安
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/03(火) 05:32:39.22ID:dpW2yKfZ00303
>>101
0-100は5秒台の快速で燃費も悪く無いし
本当にお買い得だと思うわ
ただし初期型のステアバイワイヤのフィーリングは悪いみたいなので
デビューから3年以降のモデルが推奨
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/03(火) 06:36:52.36ID:dpW2yKfZ00303
てかよく見るとエフエフレビン君やないか
VQエンジンのFR日産車の良さがわかってきたんかいな(笑)
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e755-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 08:05:18.95ID:Znh1TdTw00303
>>101
変わってるね
2026/03/03(火) 08:10:28.84ID:GTQbgQC500303
定価でほしい 🙅
安い足車としてなら 🙆
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMfb-tayR)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:23:41.93ID:c6mdH2ZNM0303
>>103
誰だよ?笑
たまにしかこのスレ見ないから知らんわ
長いスレには名物君がいるもんだが、知ってるのはハリハリ爺くらいだな

ハンズオフできる後期型を狙ってるよ
値落ちが凄い
同価格だったアルファードと比べると際立つ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMfb-tayR)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:24:38.19ID:c6mdH2ZNM0303
>>104
V6のFRで有段ATでハイブリッドでおまけに安いなんて他にないと思ったから
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMbb-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:46:22.92ID:vUVbthxdM0303
>>103
誰と間違えてるんだw
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMbb-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:50:58.11ID:vUVbthxdM0303
同じ買うなら高くても古いFR買うわw
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 11:58:50.74ID:1LVmltK1M0303
>>107
修理代高く付きそう
部品代値上がり凄いことになってるし
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMbb-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 12:03:11.86ID:vUVbthxdM0303
スカイラインはエアコンがwww
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 13:21:42.79ID:1LVmltK1M0303
>>111
日産はだね
2026/03/03(火) 13:55:16.63ID:QFXEoW+700303
なんだよこのCM
エクストレイルスゴいね
ってコーヒーぶちまけるだろ
https://youtube.com/shorts/JRsXXychOTA?si=BCwFnzdelRdn5VgW
2026/03/03(火) 14:16:14.87ID:GTQbgQC500303
値落ちが激しいのはおんなじなんだから、年間50万ぐらい整備費に出せるならM4とか行ったほうが良いんじゃね?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/03(火) 16:04:09.95ID:dpW2yKfZ00303
>>106
なんや違うんかいな
ワッチョイ見たのでエフエフレビン君と間違えたわ
プロパイ2へのこだわりがなければフーガハイブリッドの中期がお買い得なんやが
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/03(火) 16:06:08.99ID:dpW2yKfZ00303
>>111
そんなレアケースをいつまでも
アホンダ信者はしつこいな
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e755-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:13:25.33ID:Znh1TdTw00303
>>116
日産車の不都合な話は触れるなだって
流石信者
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:41:24.19ID:MMB83mhwM0303
>>116
みんカラみたいな狭いコミュニティでも数件報告あるんだけどな
しかも保証切れた途端に原因が分かって直すとか
信頼なんてあるわけないw
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:42:36.25ID:MMB83mhwM0303
>>116
自分は古いトヨタ車乗ってるんだけど
日産に不都合なことはアホンダって言えば気が収まるのかw
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:45:39.99ID:MMB83mhwM0303
保証が切れた途端に直った人 注)有償
https://minkara.carview.co.jp/userid/606612/blog/45959104/

再設計を約束したのに直してもらえなかった人(笑)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44856335/
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:47:44.13ID:MMB83mhwM0303
レアケースでもないんだよなw

このスカイライン(V37)には有ってはならないような極めてポンコツな欠陥は、調べたらどうやら同じ症状が出ている車両のオーナーも結構居て、ほぼ皆さんがディーラーに持ち込んでも一向に治らなくて困っているらしい・・・。
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW bf7b-asND)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:53:40.27ID:ZrcjnfjK00303
>>113
飲めるかよww
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e755-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:55:50.37ID:Znh1TdTw00303
>>120
コレ見たことある
リコールも放置するし
日産バイバイ
2026/03/03(火) 18:12:35.73ID:ZAeNPstaM0303
なるほど道徳経済合一説に則り
日産は消えゆくのですね
2026/03/03(火) 18:24:38.23ID:GTQbgQC500303
おい、ホラフキン

セレナのオルタネーターは?
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 18:41:32.63ID:9ZvNqU4iM0303
>>125
問題なし
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:23:42.28ID:S7MKqwSe00303
イスラエルがレバノンに侵攻するってよ
ついでにゴーンを捕獲してくれや
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:26:09.93ID:S7MKqwSe00303
>>125
セレナe-powerにオルタネーターはありまへん!
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM9f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:26:57.19ID:DGBo3iMKM0303
>>125
停車中のセレナが燃えて子供が亡くなったのは燃えるリコールのC26ではなくてC27なんだよな
そろそろリコール出るかな?
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM9f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:27:42.24ID:DGBo3iMKM0303
>>128
c26のリコール終わる前にオルタネーター廃盤になったみたいだがw
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM9f-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:28:31.65ID:DGBo3iMKM0303
>>128
ガソリンセレナも売ってるだろw
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:29:10.37ID:KfYbd0cOM0303
>>129
購入13年後からリコール対応します
みんな買い替えるか廃車にしてね
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 6788-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:36:30.52ID:/fwf8J5W00303
伊勢湾岸道殺人エンジンも忘れた頃にリコール出たもんなw
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 07fc-lmDV)
垢版 |
2026/03/03(火) 20:44:59.36ID:QpQcwrWU00303
亮平に「ズゴック良い」と言わせなくても良いの伝わってくるよなドリフトしてるだけのGR86
2026/03/03(火) 23:21:50.59ID:zhoRjSAR0
日本で作ってるはずのパトロール発売する前に
トヨタやホンダのアメ車が発売されちゃうよ
判断が遅い
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-1Dne)
垢版 |
2026/03/03(火) 23:47:23.92ID:NZQ9p36C0
ホラフキンって遠くから小石投げるだけの存在に落ちたな
まぁ知識も浅いしそんなもんかwww
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
垢版 |
2026/03/04(水) 00:29:51.56ID:/dqMdZO2a
ホラを吹くにもネタは要るんや
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/04(水) 04:36:41.28ID:50n7RP6u0
>>110
部品代が大幅値上げされたのは主に旧車な
10年20年前の車ならセレナ、GT-R、シルビアなど車種は狭まれる
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/04(水) 04:39:32.32ID:50n7RP6u0
>>135
日産の場合トランプ関税問題の前から逆輸入車を検討してたんやで
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/04(水) 04:45:06.79ID:50n7RP6u0
ドリフト軍団「日本マジキテル連合」メンバー数名逮捕される
押収車にエフエフ車はゼロ(笑)
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
垢版 |
2026/03/04(水) 05:07:59.48ID:/dqMdZO2a
うわっ、マジキテル〜
2026/03/04(水) 06:42:34.11ID:yGq6FC+/0
下手くそがケツ滑られせてあそぶにはノートじゃ役者不足ツーことだ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-tayR)
垢版 |
2026/03/04(水) 07:46:15.10ID:4FvH79++M
>>115
フーガもお買い得なんだな
ただ少しデカいんよね
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 08:08:25.49ID:kUvCNvK30
犯罪自慢にはシルビアと180sxがよく似合ってるなw
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 08:09:43.79ID:kUvCNvK30
>>139
検討だけなら誰でも出来る
素早い実行力がないのか今の日産w
2026/03/04(水) 08:49:01.92ID:1jd5wjql0
>>139
インテリジェントの稼働率がたった1割しかなくて、追浜とか閉鎖するのに?
もう国内は九州だけでよくね?それとも日本産やめちゃう?
2026/03/04(水) 09:18:52.96ID:hDHkXqmg0
>>139
まともなマーケティングしてたら
15年前に国内SUVブームで登場させたらランクル対抗で普通に売れてた
5年前ランクル300モデルチェンジで納期年単位プレミアになったときに売れば爆売れだった
おととしモビショーと同時発売ならトランプ関税に抵抗できて本社売らなくて済んだ
今すぐ売り始めればまだ売れる見込みある

来年発売とは今年アメ車逆輸入で需要が刈り取られた後でパイなんて残って無い

検討してただけの無能め
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMeb-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 09:24:10.87ID:P5YpAObOM
ジュークやムラーノを手抜きせずキチンと作ればヴェゼルやRAV4なんて売れる前に覇権取れただろうにw
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f68-Q/iB)
垢版 |
2026/03/04(水) 09:26:37.93ID:vN1Kcti80
手抜きなんかしてないだろ
一所懸命の成果があれだよ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMeb-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 09:36:50.93ID:P5YpAObOM
じゃあしゃあないw
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-m5vx)
垢版 |
2026/03/04(水) 10:42:59.05ID:O0gphcKcd
>>147
ムラーノ、デュアリス、ジュークとかあったのに😅
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
垢版 |
2026/03/04(水) 11:04:21.70ID:m0zljiCXM
>>150
だね
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMbb-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 11:21:14.84ID:D5D0lc7IM
>>151
あっただけ
ジュークなんて後部座席が激狭だし乗り心地はガタガタだし酷いもんだった
2026/03/04(水) 12:09:02.23ID:2sditBAk0
>>153
x.com/i/status/1033644018293399552
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-m5vx)
垢版 |
2026/03/04(水) 14:55:05.02ID:O0gphcKcd
ジュークの1.6ターボをマーチに載せてたら激アツマシンだったな(´・ω・`)
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e733-UuBx)
垢版 |
2026/03/04(水) 15:01:43.17ID:iGybeghs0
>>155
ゴミはゴミ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 15:17:32.83ID:YojYF5T7M
ゴミがヤバいゴミに変わるだけ
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe2-CdfH)
垢版 |
2026/03/04(水) 15:41:05.31ID:Q8uld7Rk0
ルークス売れたらノートとセレナ激減って・・・

単にインテリジェント登録の絡みよね
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c73c-wkJl)
垢版 |
2026/03/04(水) 16:17:21.92ID:B9zr7wk40
>>155
足回りがそのままならマーチターボの後継だったろうね
2026/03/04(水) 17:09:39.44ID:1jd5wjql0
>>155
あのVプラに載せるの?四駆ないよね
まともに走らなそう
さらに燃費悪そう
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ce-zzac)
垢版 |
2026/03/04(水) 17:53:49.63ID:nqfL2zO/0
>>155
パルサーGTI-R化しそうw
2026/03/04(水) 18:30:47.03ID:XjkNqgb80
マーチはお星様になったんだよ
2026/03/04(水) 19:16:01.60ID:D68IEN8V0
>>148
それ言ったらルネッサなんて…
手抜きすぎて
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
垢版 |
2026/03/04(水) 21:30:09.72ID:7PS+ZiQyM
プレサージュをチャチャっと弄ってバサラとか言うクルマもあったなぁ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc6-CdfH)
垢版 |
2026/03/04(水) 23:01:01.45ID:Q8uld7Rk0
友人がプレサージュ購入したけど
CVTを2回載せ替えても直らず最初の車検でディラーが高めに買取する事で手放してたわ
2026/03/05(木) 01:19:54.87ID:N4pgl1QF0
バサラとか完全に販売チャネル対策で、昔のパルサー、ラングレー、リベルタビラあたりと同じでしょ
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 02:50:35.31ID:NgRuOSun0
>>153
アハハ
現代の名工である加藤博義が足周り決めているのにか?(笑)
当時の評価は乗り心地とロールの少ない安定性のベストマッチと言われていたぞ
確かにジュークのデザインは賛否両論だったが基本性能は高く欧州でも受け入れられ中ヒット
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 02:52:10.14ID:NgRuOSun0
>>162
BEVとして生き延びてるが
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7d5-9NQX)
垢版 |
2026/03/05(木) 03:01:22.57ID:lEth/Kgj0
名工とか言われても日産基準だろ
水野みたいに信者が褒めそやして批判コメ徹底的に消すYouTubeやりそう
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 03:10:00.51ID:NgRuOSun0
>>169
日産基準??現代の名工は国が認定するんだがな
また加藤氏は黄綬褒章も受賞している
2026/03/05(木) 06:25:59.86ID:+DS2Kyzs0
>>168
あれはルノーのOEM
2026/03/05(木) 06:42:02.90ID:n38O9Fiq0
工業製品なんだから数売って利益出してなんぼ。

で、日産ジューク賞のくるまとやらは継続生産できるぐらいに売れ続けてんの?
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df6f-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 07:14:42.40ID:/GaWWCrm0
>>167
売れなかったやん
一般人には分かってたんだよw
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 08:17:20.31ID:uIZcSGi/M
日産ジュークが日本で「売れなくなった(および新型が導入されず撤退した)」理由は、一言で言えば**「個性が強すぎて、実用性を求める日本のマジョリティ層に響かなくなったから」**です。
​2010年の登場時は「コンパクトSUV」というジャンルの先駆けとして大ヒットしましたが、後半にかけて失速した主な要因は以下の4点に集約されます。
​1. デザイン優先による「居住性の低さ」
​ジューク最大の特徴であるクーペのような斬新なデザインは、代償として車内の狭さを生みました。
​後部座席の圧迫感: ルーフが後ろに下がっているため、大人が座ると窮屈に感じます。
​積載量の少なさ: 荷室がライバル車に比べて格段に小さく、「ファミリーユース」や「アウトドア」というSUV本来の用途には不向きでした。
​2. 強力なライバルの出現
​ジュークが独占していた市場に、後から「デザインと実用性のバランス」に優れた競合車が続々と登場しました。
​ホンダ ヴェゼル: ジュークより広く、高級感があり、ハイブリッド設定もあったことで顧客を奪われました。
​トヨタ C-HR: ジューク以上に尖ったデザインでありながら、トヨタの販売網と最新の安全装備でトドメを刺す形となりました。
​3. 商品改良の放置(モデルライフの長さ)
​これが決定的な理由の一つです。
​初代ジュークは日本で約10年間もフルモデルチェンジされずに販売され続けました。
​その間にライバルは最新の**自動ブレーキ(安全運転支援システム)**や、高効率なハイブリッドシステムを搭載。ジュークは「古臭い車」というイメージが定着してしまいました。
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 08:18:48.57ID:uIZcSGi/M
名工だろうが匠だろうが売れなきゃ自己満足の自慰行為でしかないんだよw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df8f-Zvzv)
垢版 |
2026/03/05(木) 09:26:45.03ID:hxTs/VLr0
黄綬褒章なんて年300人近く受賞してる
そこら辺の町工場で長年やってきた職人なら誰でも持ちうるもの。
職人に敬意をはらうのは大事なことだが黄綬褒章があるから、現代の名工だから敬意をはらうってのは逆にほかの技術者軽視もええとこやろ
2026/03/05(木) 09:27:18.47ID:N4pgl1QF0
>>167
アハハ
ホントに加藤さんが決めたの?
ソースは?脳内?
日産は車種が少ないからいいよね
もう加藤さんも定年じゃないかな?
もはや昔話に花を咲かせるしかない日産、可哀想
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 09:35:01.46ID:q2qVqGIA0
>>177
それは事実だけど、調べてみるとSUVに対して車体がリニアに動くとか乗り心地を度外視した酷い指示だと思ったよ
ガタガタな乗り心地は「あぁやっぱり」って思えるしw
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 09:37:32.52ID:q2qVqGIA0
日産はそう言う所もアップデート出来なくて落ちぶれて言ったんだろうなと思う
2026/03/05(木) 09:48:42.65ID:9kqor6qy0
いつものパターン
昔は良かった
言いたいだけだろ

今がゴミなのはどうにもならん
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 09:50:20.35ID:2nn1pjlm0
>>177
アハハ
スタートユアエンジンズXの動画
MINIクーパーSクロスオーバーオール4 VS 日産ジューク16GTフォー
ダブルレーンチェンジテスト直後に清水が言ってるわ
2026/03/05(木) 09:54:45.12ID:N4pgl1QF0
>>178
そうなんだ
足回りとかその辺り日産は未だに勘違いしてるみたいだから、諦めるしかなさそう
たしかジュークの代わりにあてがった今のキックスもかなり硬かったよね
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 09:58:06.00ID:2nn1pjlm0
>>178
乗り心地は良い
ってのが多い感想な
足が硬い上にロールが大きいキックスとは違う
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:00:15.23ID:2nn1pjlm0
ちなみにダンパーはカヤバ製な
スタンダードな1.5Lの自然吸気は知らんけど
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:05:06.31ID:q2qVqGIA0
>>183
お前、乗ったこと無いだろ
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:08:30.49ID:q2qVqGIA0
だから何としか(笑)

>ちなみにダンパーはカヤバ製
2026/03/05(木) 10:14:12.91ID:N4pgl1QF0
ジュークのRSだっけ、値段今のノートあたりと変わらんのな
もっと言うとルークスとも変わらん
日産車随分高くなったネェ

ターボに四駆にマルチリンクにディスクブレーキが、多少安全装備が付いたとはいえ、つっかえ棒にドラムになっても変わらんて(´;ω;`)
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:18:18.90ID:2nn1pjlm0
>>185
試乗レビューは沢山観たぞ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:20:23.78ID:2nn1pjlm0
>>186
カヤバは昔から走りと乗り心地の両立を目指したメーカーな
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf05-8JPz)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:28:44.22ID:Sz8+wAGX0
良いショック使ってもVプラだからねえ
杖ついたじいちゃんに厚底ハイテクシューズ履かせてるようなもん
2026/03/05(木) 10:34:10.37ID:9kqor6qy0
https://www.kyb.co.jp/kybclub/release/nissan.html
カヤバさんも2024以降は対応させる車種が無くて困ってますよ
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:55:54.71ID:q2qVqGIA0
>>189
そんなこと知ってるけど
カヤバのどんなショックが入ってるの?
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:57:05.27ID:q2qVqGIA0
>>188
そりゃ日産車を酷評したら試乗すらさせてもらえなくなるからなぁ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:58:34.53ID:q2qVqGIA0
まさかカヤバのショック入りドヤッ!って(笑)
ってか日産の規模で自社開発出来ないとか笑えないぞw
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 11:06:01.73ID:q2qVqGIA0
それを言ったらステップワゴンやヴェゼルもカヤバを採用
特別なグレードはホンダの影響力が強いSHOWA(現在の日立アステモ)で開発させてる
カヤバなんてトップシェアなんだからあらゆるメーカーが採用してるわなw
2026/03/05(木) 11:18:42.08ID:mpY4jzlJd
近頃の日産車だと、韓国製や中国製のダンパーが入ってるんじゃね?
知らんけど

ホラフキンの車のバッテリーは韓国製やろ?
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f2b-oOSA)
垢版 |
2026/03/05(木) 12:22:27.88ID:LSFlQpNt0
>>189
コンクリートミキサー車のメーカーだろ
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 12:29:12.15ID:2nn1pjlm0
>>194
カヤバすげーマンセーなんてするつもりは無い
ジュークは足が硬くて乗り心地が酷いという指摘に対しての反論な
アホンダ信者がキックスが硬いという評価だからジュークも硬いと思い込んだと思う
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 12:31:44.72ID:2nn1pjlm0
デュアリスはもっと乗り心地が良かったぞ
ザックスのダンパーだったっけ
後にCHRが真似して採用してたな(笑)
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 12:53:45.97ID:q2qVqGIA0
>>198
乗らずに語るとはアホやなぁ
クルマ音痴はこれだからw
ってかオレはトヨタユーザーだけどな
車が古すぎてリモコンドアロックも無いわw
 
https://i.imgur.com/MT3rUxM.jpeg
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 13:06:53.64ID:q2qVqGIA0
乗らずに反論w
ソースは評論家
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2a-zzac)
垢版 |
2026/03/05(木) 15:40:49.87ID:11rLYk3k0
カヤバでもメーカーの指定通りの仕様であげてくるのでは。
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 15:59:03.27ID:q2qVqGIA0
>>202
まぁそうだろうね
だから「ちなみにダンパーはカヤバ製」とか言っちゃってる時点で・・・
ホラフキン的にはカヤバ製→凄いものって認識なんだろうなぁって思う
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2a-zzac)
垢版 |
2026/03/05(木) 16:10:07.24ID:11rLYk3k0
>>203
バイク乗りからしたらカヤバはヤマハカワサキのイメージがあります。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df93-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 20:17:50.54ID:/GaWWCrm0
KYBはnew SR SPECIALとか車高を落とすのがハードル高かった30年くらい前に純正入れ替えで流行った
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb8-8JPz)
垢版 |
2026/03/05(木) 20:23:31.64ID:yW/yxjLh0
ホラ爺は車すら持ってないからねえ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
垢版 |
2026/03/05(木) 20:32:33.06ID:aBLWeOK7a
まだ大丈夫はもう危ないだって言うしね
2026/03/05(木) 20:35:34.34ID:8e/+8YP10
カヤバのショックアブソーバーってメーカー購入時は1本1000円ぐらいだろ。
よほどこだわったのじゃない限り
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 21:08:20.92ID:CtuyZm0H0
>>201
ジューク乗ったことあんのか?
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
垢版 |
2026/03/05(木) 21:13:28.29ID:CtuyZm0H0
>>187
ただのRSは安いグレードな
最上級はニスモRS
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c745-SrzL)
垢版 |
2026/03/05(木) 21:13:40.49ID:3KQfhVG10
街で見かけるとおーっと思うけど自分で所有しようとは思わない珍車の類いだわな
2026/03/05(木) 21:44:05.59ID:N4pgl1QF0
>>210
ジューク乗ったことあんのか?(笑)
2026/03/05(木) 22:04:24.72ID:poShdKQO0
>>209
ホラフキンお前は?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 22:22:55.85ID:/hPhHwsNM
>>209
あるから言ってるんだが
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 22:23:37.12ID:/hPhHwsNM
友人が所有してて助手席に乗ったけど
まぁ酷い乗り心地だったわw
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
垢版 |
2026/03/05(木) 22:31:30.91ID:/hPhHwsNM
>>212
ゴメン、レス間違えた
2026/03/06(金) 01:22:45.65ID:1RSRiQ4p0
初代ジュークは3代目マーチのシャシーに井桁型サブフレームで補強したんだっけ?
というか、ゴーンカッターで確かあれもこれもマーチになったよな
ノート、ティーダ、シルフィ、ウイングロード...先代リーフも改造品やし

そしてリーマン後に新興国を言い訳にもっと安くとばかり、あの悪名高いVプラ登場、ハンドル握ると(あまりの酷さに)笑いが込み上げてきたわ
芯のない剛性感に振動とやかましいエンジン、これなら軽のほうがマシ
(当時のデイズはそれはそれで地雷だったようだが)

そんなことやってた挙句、このていたらくなんだから、どんだけ無能経営陣だっつー話よ
ポッケナイナイばかりに夢中だったんかねぇとかうがった見方にしかならん(笑)
2026/03/06(金) 07:36:59.27ID:EVl1ya8d0
その時代はそんなネガティブな話は出ないで日産シュゴーイで盛り上がっていたわな
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c745-SrzL)
垢版 |
2026/03/06(金) 10:39:08.02ID:xeJ7vQvF0
ルークス発売後4ヶ月になるけど走ってるの見たことないな
ほんとに売れとるの?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3c-CwuC)
垢版 |
2026/03/07(土) 14:29:24.63ID:0UH4IkMi0
店頭に色違い10数台並べてるのも数に入ってるんよ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473d-edAv)
垢版 |
2026/03/07(土) 19:18:58.83ID:Ymcz/Hku0
チャイナ製BEVにインサイトのネームを与え販売予定
インテグラの逆輸入車は800万以上で販売予定
ヤケクソホンダ(*_*)
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473d-edAv)
垢版 |
2026/03/07(土) 19:20:13.71ID:Ymcz/Hku0
>>219
ワシは何台か見かけたで
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473d-edAv)
垢版 |
2026/03/07(土) 19:21:18.40ID:Ymcz/Hku0
>>215
ローダウン車やろ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:39:32.74ID:n/PcGJKq0
ホラフキンがいくら喚き散らしても乗り心地が酷いのは変わらないんだよなw
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:40:55.74ID:n/PcGJKq0
>>221
関税対策でホンダの動きは早いよね
日産は(笑)
会議してるだけですか?
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:42:14.17ID:n/PcGJKq0
2026年2月速報
1.トヨタ 99,856
2.ホンダ 30,086
3.日産 18,866 (笑)
4.スズキ 15,555
5.マツダ 9,918
6.スバル 6,904
7.レクサス 5,493
8.三菱 5,069
9.ダイハツ 2,264
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:46:59.96ID:n/PcGJKq0
>>223
Google先生もこう言ってるぞw

日産ジュークは、コンパクトな車体にスポーティな足回りを採用しているため、特に低速時や段差で「ゴツゴツ」とした突き上げ感を感じやすく、乗り心地が硬いと評されやすい車です。また、ホイールベースが短いため跳ねるような挙動が出ることもあります。
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:47:58.14ID:n/PcGJKq0
同じくGoogle先生

ホンダ・ヴェゼルは、高い静粛性としなやかな足回りで非常に乗り心地の良いコンパクトSUVです。特にe:HEV(ハイブリッド)モデルはモーター駆動のスムーズさと振動の少なさが特徴で、長距離ドライブでも疲れにくいシートと、路面に吸い付くような安定した挙動が高く評価されています。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:48:39.07ID:n/PcGJKq0
Google先生

トヨタC-HRの乗り心地は、TNGAプラットフォームとザックス(ZF)製ダンパーの採用により、SUVとしてはトップクラスにフラットでしなやか、安定感があると高評価です。特に高速道路での安定性は非常に高いものの、路面の凹凸でややバタつきや突き上げを感じる場合があります。
2026/03/07(土) 22:16:39.95ID:Kg7L2Ugo0
>>222
古いキューブを老眼で見間違えたんじゃね?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7f6-gLdc)
垢版 |
2026/03/07(土) 23:49:23.40ID:5w85Fq5C0
>>222
オレも見たぞ
販売店にズラッと並んでるやつw
2026/03/08(日) 01:27:26.60ID:pb0roYCh0
>>226
ホンダの半分ちょい
スズキに殆ど追いつかれてる
もう完全に3位集団
控えめに言ってヤバすぎ
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/08(日) 07:03:57.89ID:KTrxEqo40
>>227
ターボAWDはリアサスが違う為ゴツゴツが少ないんだよ
AIはFFモデルしかカバーしてないな
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/08(日) 07:06:47.90ID:KTrxEqo40
ルークスは2月に1万超えすると思っていたが少し足りなかったようやな
3月は1万超えるやろ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f02-25G3)
垢版 |
2026/03/08(日) 07:58:35.22ID:lL2Ot6Bz0
>>233
FFはゴツゴツするんだ
後出し乙(笑)
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f43-25G3)
垢版 |
2026/03/08(日) 08:05:06.86ID:IvpCTKa50
>>233
つまり購入者の8割はゴツゴツするからもうイラン!ってなったわけだな
そりゃ国内販売を辞めるわけだw

日産ジューク(初代・F15型)におけるFF(2WD)とAWD(4WD)の販売割合について、公式な正確な累計比率は公表されていませんが、市場動向やグレード展開から判断すると、圧倒的にFF(2WD)の比率が高い(およそ8割~9割以上)と推測されます。
​その理由は以下の通りです。
​1. グレード構成と価格の差
​ジュークの4WDモデルは、上位グレードのターボ車(16GT FOURやNISMO系)に限られていました。
​FFモデル: 1.5L 自然吸気エンジン(HR15DE)を搭載した普及グレード(15RXなど)が中心。価格が安く、燃費も良いため、販売の主力でした。
​AWDモデル: 1.6L ターボエンジン(MR16DDT)を搭載した「16GT FOUR」以上のハイパフォーマンスモデルのみ。車両価格がFF車より50万円~100万円ほど高価であったため、購入層が限定的でした。
2026/03/08(日) 08:27:03.67ID:pb0roYCh0
ジュークで四駆とか選んだのはかなり奇特な奴だろうしな

ターボすらFFと四駆があったような
ニスモも終いにはガワだけ在庫処分ニスモとか出てたろ?

それでもリアサスを独立懸架にしてくれるだけ今よりマシだったな
今はオーラやキックスもつっかえ棒のまんまで酷いよなあ
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-6ear)
垢版 |
2026/03/08(日) 09:13:25.64ID:Rz48BVy50
ジュークが凄かったんだぞみたいに言われても
ここには誰も買ったヤツいないだろ
昔は河にカッパいたぞぐらいの都市伝説
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfad-0SG9)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:45:59.27ID:ynqNPzzc0
AI出力のコピペが貼られると、この人は会話ですぐググってドヤって場を白けさせるタイプと、AIに嘘つかれたと苦笑した経験のない知識量の少ないタイプの同時発症なんだろなとため息でるよな
2026/03/08(日) 20:19:53.14ID:A7Y9xX8I0
エスピノーサ、もうやる気ない発言

さよなら日産?日産エスピノーサCEOが売却の可能性を否定しなかった発言が話題に!
2026/03/08(日) 22:05:56.20ID:M9eB4LCdd
横浜丸井も閉店だよ
日産も近い
2026/03/09(月) 03:27:40.09ID:hzkI3BP4d
新型「スカイライン」投入へ:日本経済新聞

スカイライン復活と日産消滅どっちが早い?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee0c-R6MX)
垢版 |
2026/03/09(月) 05:22:13.34ID:PT88maoD0
どうせならSUVセダンワゴンスポーツミニバン
5つのスカインラインとか言って出せばいいのに
え金も技術もない?お得意のエンブレム変えるだけ技術で行けるぞ
2026/03/09(月) 10:31:55.77ID:FTXc5RlE0
>>243
スカイラインという名の古ラインナップってことか
日産自体がスカイライン製造株式会社に・・・って、あれ?パジェロ製造ってあったよなぁw
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
垢版 |
2026/03/09(月) 11:52:42.72ID:chBQH3AhM
>>242
皮チェン
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 13:02:30.99ID:PK1hm4Ed0
もうノートに新グレード名「ノートオーラGTs-RR」とでもつけてスカイライン匂わせろよw
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 264b-LVBi)
垢版 |
2026/03/09(月) 14:10:36.03ID:E+tIuyGa0
今さらジュークの話持ち出したってあの頃ですらただの珍車の類だろ。
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:48:53.79ID:LBDWl9R40
>>247
9年数ヶ月で世界累計150万台売れているんだがな
珍車とは言えないわ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:49:52.17ID:LBDWl9R40
>>237
ブレーキも違っていたで
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:55:12.74ID:LBDWl9R40
>>240
トヨタ以外はお先真っ暗で見えないやろ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:58:20.40ID:PK1hm4Ed0
>>249
9割ヘボ車
そりゃ消えるわw
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:59:12.24ID:PK1hm4Ed0
オーラもニスモもドラムブレーキw

>ブレーキも違っていたで
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:00:49.40ID:PK1hm4Ed0
>>248
ヴェゼルは2013年から累計500万台売れてるっていうのにw
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:01:59.49ID:LBDWl9R40
>>252
ジュークの話しな
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:03:07.85ID:PK1hm4Ed0
>>254
つまりノートオーラやニスモは手抜きってことだなw
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:05:21.84ID:PK1hm4Ed0
まぁブレーキは金かかるから今の日産には無理だなw
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:05:26.12ID:LBDWl9R40
>>253
初代ヴェゼルは大ヒットしたと以前レスしたやろ
二代目が激減したという比較で
それはそれとしてヴェゼルは関係無いジュークが珍車かどうかの話しな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:09:01.59ID:LBDWl9R40
>>255
コストの問題が一番だろうが
そもそも必要ないデカトルクだがニスモでも136馬力しか無いし
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:33:19.75ID:PK1hm4Ed0
>>257
お前はやっぱりバカだなぁ
初代ヴェゼルの時、国内、海外共にこんなにSUVあったか?
ホントにヒットしたと言えるのは最終的に他のメーカーがこぞって発売するってことなんだよ
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 16:39:39.55ID:PK1hm4Ed0
調べたけど
国内販売
先代ヴェゼルは年間5~7万台
現行ヴェゼルも5~7万台
数字で見るとそれほど落ちてないんだなw

"ホンダ ヴェゼル 新車販売台数推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?生産工場も - 株式会社アイディーインフォメーション" https://id-information.co.jp/kuruma/vezel_hanbaidaisu/
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa2-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 17:08:48.17ID:IcGFT1jSM
現行ヴェゼルは半導体不足で落ちた上の台数だからなぁ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa2-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 17:28:13.48ID:IcGFT1jSM
2代目が激減→ホラフキンの願望w
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 17:49:22.61ID:Z4mV+G9a0
>>253
初代ヴェゼルが500万台?
ネットでは累計384万台になっているんだが
いずれにせよ二代目はメーカーの公式発表は無いものの世界累計では販売台数かなり落ちてるやろ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 17:53:10.18ID:Z4mV+G9a0
>>259
コンパクトSUVの市場を作ったきっかけがジュークということやね
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:00:05.07ID:ja6X0XWL0
ホラ爺の祈りも虚しく日産株は低位安定飛行
2026/03/09(月) 18:01:58.04ID:HmNhej6S0
RAV4そうか?
エスクードせやろか?
パジェロIO………
2026/03/09(月) 18:03:31.64ID:HmNhej6S0
>>258
そういうの酸っぱいブドウって言うんだよ。
勉強になったね。
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:18:40.11ID:38JZhoGh0
>>265
443円で売ったワシすげー(^^)
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:33:18.06ID:PK1hm4Ed0
>>264
RAV4、RVRだろw
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:34:16.20ID:PK1hm4Ed0
>>264
いすゞミュー、エスクード
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:35:46.52ID:PK1hm4Ed0
>>263
誰が初代って言ったw
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:36:32.88ID:PK1hm4Ed0
>>263
国内はソース出したから君が主張するソース出してね
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2c-3uGG)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:38:54.64ID:aiKyIM940
>>248
年だと20万も売れてないのかよ
そりゃあ1代で消えるわ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:42:39.59ID:PK1hm4Ed0
>>263
ってかお前の150万台も2代目足した数字じゃねぇのか?
それとも8年で100万台しか売れなかった車が残り1年半で50万台売れたのかよwww


>初代ジュークは日本、英国、インドネシアなどで生産されており、2010年の発売から約8年で「100万台超え」という大きな記録を達成しています。
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:43:34.56ID:PK1hm4Ed0
>>273
8年で100万台だからもっと売れてないw
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 18:58:35.46ID:PK1hm4Ed0
ホラフキンが嘘ばかり書くから深掘りしてしまったw
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-6ear)
垢版 |
2026/03/09(月) 19:01:31.17ID:OZrx5lTK0
往年の日産ファンがスカイラインとかシーマを昔は良かった言うのは理解できる
さすがにジュークはなんで売ってたんだろレベルで擁護しないと思ってた
もう信者の勢いだな
2026/03/09(月) 19:11:38.11ID:TAjUj2nF0
ジュークとか商業的にはNXクーペと変わらんだろ?
タイムマシーンに乗ってきてすぐにどっかいっちまった。
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 19:11:42.63ID:PK1hm4Ed0
乗り心地悪いのを暴露されただけでこれだけ名車の如く擁護出来るんだから凄いよなぁw
2026/03/09(月) 19:18:44.67ID:PPFNf9/W0
>>268
日産食い物にして金で女買って嬉しいか?
ちゃんと国民の義務の納税しろよ。
非国民
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-25G3)
垢版 |
2026/03/09(月) 19:22:12.50ID:sPAZCufBM
>>278
RZ-1も忘れないで
2026/03/09(月) 20:29:05.40ID:afywHZjfH
ホラフキンはセレナでさえも必死に擁護してたじゃん😆
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 04:27:04.95ID:wmSMnLwq0
日産とウーバーが協業
配達専用の全自動運転車を開発するみたいやで
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb3-25G3)
垢版 |
2026/03/10(火) 04:29:33.65ID:jWDttgYS0
ウソがバレたから話題そらしw
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb3-25G3)
垢版 |
2026/03/10(火) 04:32:07.33ID:jWDttgYS0
半島の人みたいだな

ホラフキン「コンパクトSUVの市場を作ったきっかけがジュークということニダ」
2026/03/10(火) 06:42:41.71ID:SyhOjyuWd
神頼みなの草
ニデックと同じく不適切な解決草

自動車部品メーカー・河西工業(神奈川県高座郡寒川町)の古川幸二社長は、1月の新年仕事始めに本社近隣にある寒川神社を参拝し、会社の再建を祈った。おみくじを引いたら結果は「大吉だった」と言う。

あらゆる悪事災難を取り除く八方除(はっぽうよけ)の守護神として知られる寒川神社は、源頼朝や武田信玄も信仰したという約1600年の歴史を持つ名社だ。

そのご利益にすがりたくなったのも無理はない。近年の河西工業はまさに八方塞がりの状態にあった。同社の売上高に占める日産自動車向けの割合は5割強。ドアや天井などの内装部品を世界各地で生産するが、主取引先である日産の生産台数減やコロナ禍が重なり2025年3月期まで6期連続の最終赤字が続いた。

休日返上で上場廃止を回避

資金繰りに窮した河西工業は24年11月に日産からの救済出資を受け入れ、日産出身の古川氏がトップに送りこまれた。だが、経営再建に着手しようとした矢先に今度は筆頭株主である日産が経営危機に陥り、トランプ関税の暴風が吹き荒れる。

さらに過去に対処を終えたはずの海外子会
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ff7-pdVR)
垢版 |
2026/03/10(火) 08:29:03.59ID:hbhFe8GC0
現行車で自慢できる車ないから信者可哀想
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-6ear)
垢版 |
2026/03/10(火) 09:10:57.90ID:9LzJFawF0
アメ車の安全適合試験の省略法制でトヨタとホンダはすぐ輸入のアナウンスしたのに

日産は無いのかい?
いつもボロボロ情報こぼれてくるのに
この件は何も出てこないのはなぜなんだい?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:21:30.97ID:C60irzEFM
>>288
対応する技術がないから
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:15:08.08ID:TSQVqneX0
Zのニスモは900万もするんかよ誰が買うんや?

シビックタイプR無限の販売価格は1200〜1500万(笑)
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:16:02.45ID:TSQVqneX0
>>288
様子見してるんやろ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:26:47.21ID:TSQVqneX0
可能性が高いのはムラーノとパスファインダー
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfe6-0SG9)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:49:37.01ID:129dRxOo0
シビックは速攻完売しそう
Zは売れ残りそう
2026/03/10(火) 12:13:44.53ID:WxwlDESw0
既に売れ残り皮チェンZ
2026/03/10(火) 12:24:08.59ID:WxwlDESw0
左ハンの車ってある程度のステータスとかなんよね~

DATSUNにステータス?
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
垢版 |
2026/03/10(火) 12:32:39.06ID:JqZDCWuy0
>>290
シビックタイプRは相変わらず納期長いねw
2026/03/10(火) 14:25:14.43ID:M9xib3FbH
トヨタ自動車九州 中東情勢受け
「レクサス」減産入り 今月末まで
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=17042560&ymd=2026-03-10
2026/03/10(火) 21:23:10.51ID:jY91qOuld
>>243
それはクラウン
それができてれば今のようにはなってない
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 23:42:14.07ID:7U5mQ/8z0
>>293
北米で売上73%増しの好調Z
ニスモのマニュアルは納期待ちに
スープラの倍以上の販売でスープラの廃盤決定
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 23:44:59.42ID:7U5mQ/8z0
いまだに日産車のレビューをしない水野氏
しかしデリカミニで間接的にレビューしてしまう
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/10(火) 23:52:52.39ID:7U5mQ/8z0
水野氏のデリカミニレビュー
×ハンドルをきった後の左右の沈み込が大きい
×アクセルのレスポンスが悪い
○静か
○乗り心地が良い
○コンパクトカー並みのクオリティー
2026/03/11(水) 01:18:16.03ID:bkWU+7PlH
ホラフキンの幸せホルホル脳内モルヒネポジティブ思考はある意味羨ましい苦笑

ガワチェンZが売れてるからスープラ廃盤!ドヤァ
2026/03/11(水) 01:58:50.15ID:bkWU+7PlH
新型スイカライン、予想記事によれば得意技術のガワチェンで700万スタート、誰が買うんだろう?

まあチャイナで三世代併売のシルフィにしても、ディアナにしてもガワチェンみたいなもんだろうけど

とゆか、近年の日産でシャシーまで刷新するのVプラ脱却するキックスくらいしか無くね?
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf7b-0SG9)
垢版 |
2026/03/11(水) 03:51:05.52ID:zaZp1x3x0
「年齢でいうと40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦(線)で活躍している人。都心のタワーマンションに住んでいる」
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eed9-R6MX)
垢版 |
2026/03/11(水) 05:46:10.40ID:f6ShZ5gX0
今さらセダン出しても会社立て直せるほど売れないのは判っているから
できるだけ安上がり(700マソw)のガワチェンで行くしか無いのがジリ貧会社の辛いとこ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/11(水) 08:34:52.17ID:dKZUTD8w0
>>303
あれほどベストカーの記事は信頼出来ないとレスしながら
ネガ記事は信頼しちゃうアホンダ信者(笑)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/11(水) 08:36:44.81ID:dKZUTD8w0
プロパイロット3.0搭載なら700万でも安いよな
2026/03/11(水) 08:39:11.84ID:qa6lgH0d0
じゃ買えよ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee17-LVBi)
垢版 |
2026/03/11(水) 09:02:02.74ID:xxzIWeGY0
>>304
こういう人外車買うと思うの。
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
垢版 |
2026/03/11(水) 09:54:14.38ID:5Q1gt79YM
>>307
日産車買う奴の気が知れない
あっ! だから買うのか
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fce-6ear)
垢版 |
2026/03/11(水) 10:11:48.08ID:8fePlUPm0
ノートオーラ乗りの方にオススメ情報みつけたよ
https://youtu.be/U2UkQ1P5TGA?si=lBxAxD3ymnGkBu1F
さすが小さな高級車ノートオーラ
カスタムしがいがあるね
2026/03/11(水) 11:09:11.10ID:PGOMZxJ7H
>>306
三世代併売とシャシーの件はスルーしかできなくて笑える
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
垢版 |
2026/03/11(水) 12:32:37.87ID:5Q1gt79YM
>>311
そのままだとお粗末だからね
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be59-MIi9)
垢版 |
2026/03/11(水) 12:48:32.77ID:80rVBgbr0
>>311
板金フェンダーたたき出しで車幅アップして3ナンバーの高級車ですって昭和のクラウンかよw
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fa1-YvIA)
垢版 |
2026/03/11(水) 14:32:20.99ID:QulRfE1U0
賃上げ満額回答ってなんやねん
次は大幅値引きなかったら他メーカーいく
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee86-3uGG)
垢版 |
2026/03/11(水) 14:49:35.58ID:7ELd9cLY0
>>315
だからそれはトヨタやスズキなどの他の自動車工員のモチベにつながるから満額なのは良いことだって
2026/03/11(水) 14:52:55.43ID:tls6o+pZ0
事前のすり合わせで満額回答が出そうな要求水準って出来レースになってたんじゃないの?
会社側は赤字なんて大したこと無くて賃上げ要求に対して満額回答できるぐらい余裕があるって
世間に対してアピールになるし、組合幹部も満額回答勝ち取ったって手柄になるしでWin-Win
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee86-3uGG)
垢版 |
2026/03/11(水) 15:15:41.17ID:7ELd9cLY0
>>317
それな。
で、春闘でいつも自動車業界の回答が早いのは春闘の結果を占う試金石の役割を担ってるからで、ここで渋いと他の業界に波及する。
逆に赤だからと回答渋るぐらいならいよいよそれは潰れた方がいい会社。
労組のないブラックな会社じゃ赤でも満額回答に批判的かも知れんがな。
2026/03/11(水) 15:25:20.07ID:tls6o+pZ0
>>318
でも満額回答って言ってもトヨタやホンダ、スズキの要求水準と見比べちゃうとねぇ・・・
あれしか要求出来ないんじゃ業界内で足引っ張ってるよw
2026/03/11(水) 21:34:28.14ID:VJKOOO5k0
>>303
evですらないの?
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eefe-3uGG)
垢版 |
2026/03/12(木) 10:25:03.12ID:as9jNeCL0
>>319
まぁ要求がトヨタの約半分、棒もトヨタの2/3だからね
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:02:32.91ID:0BkxVyGMa
予想通りで草

ホンダ巨額赤字で日産より先に終了
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:06:22.74ID:8TUfLdeua
赤字 2027/3までに 2.5兆円のホンダw
2026/03/12(木) 19:21:57.83ID:Kd7+1tww0
日産とホンダの合併は足し算でなく掛け算だと言っていたからプラスになる
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f1f-CTI0)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:22:15.72ID:PcNpvxdm0
↑ワッチョイで自演バレw
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:22:19.01ID:7rUgUm1Ha
実際の赤字は

ホンダ 6900億
日産 6500億

経営のオツムの程度は同じぐらいだったようだな
販売台数も変わらないし
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:30:23.56ID:7rUgUm1Ha
ホンダ社員はこれでボーナス満額もらうのか。
図々しいね
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ad5-/Qmz)
垢版 |
2026/03/12(木) 20:41:25.02ID:yHdZ1G7s0
>>327
本田の経営陣は次の株主総会までの間
報酬を四割減額だろ。

一方で日産の経営陣は次の株主総会までの間
報酬を半分以下にしないとダメ。
2026/03/12(木) 20:47:32.24ID:92SdijFX0
ホンダ0シリーズ3車種開発中止は大爆笑
0シリーズのプラットフォームを使ってるソニーホンダのアフィーラも死産確定しちゃったし社員どうすんの
確か元企業に出戻りはしないって方針だったんじゃないの
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 20:50:12.36ID:I3zm8WKma
>>329
そうずっと言ってたのにここの住人だけ否定してたw
まぁここの住人とホンダの役員の頭の程度が同じだったんだろうな
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 20:56:23.04ID:B6zt2LY2a
再掲

ホンダマンさぁ……
ソニーカーっていう核地雷を抱えつつ、ゼロっていう核爆弾まで手に持っちゃってんの、正気か?
日産がEVで泥まみれになってる横で、自分たちは二発同時に抱えて走ってるんだぞ。
「攻めの戦略だ!」ってドヤ顔してるけど、外から見りゃ自爆スイッチ両手に持って全力疾走してるヤベーやつにしか見えんわw
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 20:57:27.25ID:B6zt2LY2a
再掲

ホンダなんて所詮アメリカで「トヨタの補欠」として小銭稼いでただけだろ?
それが関税一発食らったら即赤字転落w
他の地域じゃ日産と同レベルの五十歩百歩しかないんだから、
「俺たちは世界のホンダ!」なんてイキってたのが完全にバレただけ。
補欠がレギュラー気取りで威張ってんじゃねーよ、って話w
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 20:58:45.07ID:B6zt2LY2a
再掲

ホンダが生み出した“不用品”リスト
NSX 2代目
 2000万円オーバーで出したのに性能も中途半端、誰も欲しがらず爆死。黒歴史入り。
クラリティ(燃料電池車・PHEV)
 市場が全く求めてないタイミングで出して、補助金頼みでチョロっと売れただけ。即撤退。
ホンダe
 「デザインは可愛い!」で話題になったけど、航続距離200km台&高価格で完全に産廃。
 EV時代に出す意味ゼロ。
ASIMO OS(笑)
 名前だけご立派、実際の車両で誰も使ってない。実態ゼロのまま“夢だけ”で終了予定。
ゼロシリーズ
 「新ブランドで未来を!」と言いながら、注目度ゼロ・先進性ゼロ・販売台数ゼロ確定w
つまりホンダって「努力して形にはしたけど、全部いらないもの」しか出してない。
これじゃ投資が全部ムダ金、役員の無能っぷりが際立つだけ。
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 20:59:46.51ID:B6zt2LY2a
再掲

また出ましたw
ホンダお得意の「やっぱりやめました」芸。
今度は燃料電池工場ね。
「需要ガー」「市況ガー」って言い訳並べながら、結局ただの見切り発車 → 撤退のいつものパターンw
EVでズッコケ、ASIMO OSで空念仏、ゼロシリーズでゼロ回答、
そして今度は燃料電池で 「未定」=実質中止。
要は、ホンダって 「計画するけど実行できない→やっぱりやめました」 って永久ループしかできない企業なんだよ。
結論:ホンダの新規事業は「発表された時点で死亡フラグ」。
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:02:23.02ID:B6zt2LY2a
再掲

アメリカは決して「EVが売れてない」わけじゃないんだよな。
テスラは相変わらずトップクラスの販売台数叩き出してるし、ヒョンデのIONIQやGMのEVだって単体車種ではきっちり数字出してる。
じゃあなんでホンダだけ「需要減」とか言い訳して開発中止?
答えは簡単で、今売れてるEVのレベルにホンダが到達しそうもないからなんだよw
航続距離もソフトもインテリアも、競合の足元にも及ばないのを自覚してるから「需要減」を理由に撤退ポーズ。
これ、トヨタや日産の“投資計画の見直し”とは根本的に違う。
結論:ホンダは需要の問題じゃなく 供給能力ゼロの問題。
ゼロシリーズ(笑)って名前、マジで先見の明あったんじゃね?w
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:04:33.75ID:B6zt2LY2a
再掲

電動天目山の最期
BYD軍に蹂躙されたホンダ軍の敗残兵は、山奥の谷間へと逃げ込んだ。
だが追撃の電動騎兵は止まらない。
無音のモーター音が、むしろ死神の足音のように迫る。
付き従う役員や部長たちは次々と絶望に飲まれた。
一人は川に身を投げ、
一人は短刀を喉に突き、
また一人は燃え尽きた「ゼロシリーズ」の企画書を握りしめ、炎に身を投じた。
最後に残ったのは三部将軍。
泥にまみれた軍旗「ASIMO OS」を抱きしめ、涙ながらに呟く。
「やばいよ……やばいよ……。
我らの夢は……“ゼロ”に帰したか……」
周囲にはもはや兵はいない。
彼は覚悟を決め、懐から短刀を抜いた。
「……ホンダの未来よ、我と共に散れ……」
そして、その腹に深く突き立てる。
血が溢れ、白布に「ゼロ」の文字が赤黒く染まっていく。
その瞬間、谷間に轟いたのはBYD軍の勝鬨。
「EV覇権、我らが握る!」
翌日の紙面に載った見出しは――
「ホンダ、電動天目山にて自滅」
かくしてホンダは、桶狭間どころか天目山の武田勝頼のように、
電動戦国の時代に散っていったのである。
2026/03/12(木) 21:13:34.12ID:GjplOM6u0
だから、ホンダの悪口言いたいならアンチホンダスレ立てしてやれば?

オツム大丈夫?
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db7d-tyzv)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:13:45.35ID:xFG6hNKe0
あれ?ホンダさん?

こんなんで日産を子会社にしようと思ってたの?
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:20:24.26ID:B6zt2LY2a
再掲

「トヨタやホンダのガチな下請けw」とか書いてるけど、
お前さぁ、身の程知らずにもほどがあるわ。
どんどん工場の稼働率落ちて、世界販売もガタ落ち、
中国じゃ唯一マイナス成長のホンダが、
どうしてトヨタと“並び”で語れると思ってんの?w
トヨタは金融スキームも、HV・PHEV・BEVも全部揃えて、
今も世界トップを走り続けてる。
一方ホンダはゼロシリーズ(笑)とASIMO OS(笑)で自爆街道まっしぐら。
トヨタの“下請け”にすらなれないレベルなのに、
「日産が下請けでホンダは親会社ヅラ」とか、
夢見すぎて笑うしかねぇわ。

日産に下請け論ぶつける前に、
ホンダ自身が“中韓メーカーの下請け”に落ちてく未来を直視しろやw
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:20:39.18ID:WkA6bfM30
>>337
俺はホラ爺が過去にホンダのカーローン否決になって恨んでるのだと思う
2026/03/12(木) 21:37:03.00ID:DexRFhcF0
ホンダに余裕がなくなったら
日産にトドメが……
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dab5-jaoZ)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:43:02.65ID:/XWHliUA0
日産とホンダが生産能力だけ残してホワイトカラーの首を半分切ればワンチャンあるんじゃね?
経営層も減らす必要ある
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dab5-jaoZ)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:43:16.59ID:/XWHliUA0
合併ね
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdf-QQMR)
垢版 |
2026/03/12(木) 22:07:05.21ID:+mlz58bA0
ホンダに助けてもらおうと思ってたのにねぇ
まあホンダはトヨタやヤマハが仲間になってくれそうではある

日産は鴻海かBYDか
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 22:14:13.23ID:HdR9Xv0Fa
役所は最初から合併しなきゃ終わりと言ってる
開発費や調達価格を合併して下げろとね

パワートレイン部のリストラに踏み切れない三部がホンダをつぶす
2026/03/12(木) 22:40:14.16ID:cPmbk/+Z0
日産の損失もホンダのようにわかりやすく発表せい

ホンダが今回、開発中止を決定したのは、北米での生産・発売を予定していたEV3車種「Honda 0 SUV」、「Honda 0 Saloon」そして「Acura RSX」のすべて。開発費用はもちろん、生産に使用予定だった設備・資産の除却損失や減損損失も一気に計上する見通しで、2026年3月期の連結業績における営業費用として8200億円〜1兆1200億円という天文学的な数字が並ぶことになった。

さらに中国事業に関する投資の減損損失として1100億円〜1500億円が加わり、個別業績でも3400億円〜5700億円の特別損失を見込む。来期以降も追加的な費用・損失が発生する可能性があり、一連の損失の総額は最大で2兆5000億円にのぼると試算されている。
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/12(木) 23:04:12.02ID:BA639apo0
ワシが以前から書いてた通り
ホンダは大赤字やったな
日産を心配してる場合じゃ無いわ
2026/03/12(木) 23:05:28.17ID:M7XnB/VPd
創業以来の赤字のホンダだよ

日産なんかと一緒にするなよと
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/12(木) 23:24:05.78ID:u11tnkZXa
>>348
これからずーーーと赤字と予想するね
2026/03/13(金) 01:46:33.63ID:sCwaeeKzH
スイカラインの日産コネクト終了って何なの?
4Gは2010年に開始してたはずだけど、2013年発売なのに3Gでやってたなんて草なんだけど
しかもリミテッド完売せずに終了とか...ホラフキンが買ってやらないから😆
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 02:31:07.81ID:gd0Pck63a
まさに鬼畜の所業

https://www.honda.co.jp/internavi/caution_2303/
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f13-fhGs)
垢版 |
2026/03/13(金) 02:50:12.94ID:D8a6/uZH0
ホンダ叩くため持ってきたのが4G車載機に交換しますよ~って書いてあるリリースを持ってくる辺り識字すら微妙なガイジなのがよく分かる
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 03:10:59.85ID:V2l/Aj5Fa
■ 上記以前の機種・ナビについて
リンクアップフリー通信機(4G)の動作確認ができないため、販売予定はございません。
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 03:11:59.43ID:V2l/Aj5Fa
内田>>>>>>>>三部
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 03:17:56.39ID:V2l/Aj5Fa
ホンダは経営層のオファー通りのモノを社員が作っても売り先がないという最悪の経営なんだなw
いの一番に自主退職で脱出成功したセクハラ副社長が最も有能
2026/03/13(金) 06:32:26.31ID:M7YkE4W/0
いくらホンダを叩いたところで日産が黒字になるわけないのに
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee0b-vdzk)
垢版 |
2026/03/13(金) 06:32:58.33ID:Rp/y6ay50
赤字でも社員の給料を上げ続けないと同業他社に転職されちゃうからな
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe7-wNXc)
垢版 |
2026/03/13(金) 06:46:43.77ID:ceyclieQ0
ホンダ日産赤字連合
お互いお似合いだろ
2026/03/13(金) 06:55:54.13ID:6tZsw92l0
一過性のものと恒常的なのを理解できないのが湧いとるわ。
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 07:49:41.57ID:pAEML2u4a
一過性? >>336 にも予告した通り、本質はEV、スマートカー開発競争の敗北
中米よりソフト優位に立たないとトヨタですらヤバい
ホンダと日産は終わったよ
スマートカーで巻き返すとホンダは言ってるけどムリムリw
2026/03/13(金) 08:03:07.74ID:6tZsw92l0
たわから、アンチホンダやりたきゃスレ立ててそっちでやれよ

にほんごわかりますか~
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 08:09:13.22ID:CCIsHOMIa
>>361
良い返しをしたつもりが秒で論破されて負け惜しみw
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
垢版 |
2026/03/13(金) 08:22:19.01ID:tE/sdxFb0
ホンダ叩いても日産の現状が変わるわけでもないのに哀れだ
2026/03/13(金) 08:26:47.53ID:sCwaeeKzH
日産君はなんとかして溜飲を下げたいんだろうが、ホンダを叩いたところで日産の経営状態が良くなるわけではない
それにホンダの現社長は以前から評判悪かったし、なるべくしてなったという感じでしかない
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 08:28:07.06ID:1ZrTQSnWa
外国人の有能な経営陣をうまく活用して、海外の自動運転技術も着々と取り込みながら、ウーバーと組んでロボタクシーの運用まで始めた日産
やるべきことはちゃんとやってるよね

それに比べて、ソニーとの“純ジャパ連合”で突き進んだ結果、大爆死してるホンダの現状とは、とても同列には語れない
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMe6-pdVR)
垢版 |
2026/03/13(金) 08:33:37.59ID:hAHn7p7vM
>>365
日産、減産、悲惨、倒産 素晴らしい
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 08:44:23.21ID:pqoGjFzsa
中国と同じ思想で「街ごと自動車化」で頑張るトヨタ

一方で衰退ジャパンにそのようなインフラは無理と自立運転のWayveと組んだ日産

どちらも進捗してる

それに引き換えホンダはヘルムAIと昨年共同開発契約を結んだばかり
国内での公道実証試験実績もゼロ
マスコミ乗せて路地裏走り回ってる日産には遠く及ばない
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
垢版 |
2026/03/13(金) 08:53:12.07ID:VmZEXxgA0
日産が着実に進捗してるのは倒産への道だけだろw
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be52-pF2w)
垢版 |
2026/03/13(金) 09:08:42.60ID:6Ofx/YHo0
みえルークスのCMな・・・すれ違いの際にナビ画面みてていいのか?
たしか画面注視は違反だろ⋯
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee65-kg0Q)
垢版 |
2026/03/13(金) 10:38:57.23ID:Or1oZxek0
日産の常識、世間の非常識だからナ
2026/03/13(金) 11:15:54.98ID:gn8BLyFw0
落ち葉がたくさんある中で焚き火をするような常識感なのでお察し
2026/03/13(金) 11:19:37.75ID:gn8BLyFw0
>>365
小さなベンチャー企業ならいざ知らず、栃木のあまりに悲惨な稼働率にも目を背ければそのような評価になるのだな

そんなんだから頭ニッサンって言われるんだよ
2026/03/13(金) 12:10:29.53ID:EIvCW6rP0
>>362
スレ立てもできないホラフキンがなんだって?
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee25-wNXc)
垢版 |
2026/03/13(金) 12:34:31.24ID:22IyTKLR0
ホンダがこれじゃ日産も助けてもらえないね!
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 12:49:50.93ID:TD/KePbar
>>366
ホンダ 回復無理ダ 戦略ダメダ もう終わりダ

素晴らしい
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 12:55:23.33ID:IZuKgQaS0
自演オッペケが登場w
2026/03/13(金) 12:55:44.55ID:EIvCW6rP0
ま、コレで国内勢で日産助ける余力ある所無くなったと言うこと。
ルノーは関係強化望んでる様だし。
ルノーの信託分の株どうなるかね?
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 12:58:03.05ID:TD/KePbar
自演全開の元オイコラミネオがオレの予告が当たって咽び泣く
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/13(金) 13:03:51.93ID:TD/KePbar
まぁ今EV事業を全て投げ出してHEVにリソース全投入するっていうのはNISA損切民並みのノータリン

そこいくと「そろそろEVでもやるか」といったトヨタはずっと利口
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
垢版 |
2026/03/13(金) 13:13:43.20ID:tE/sdxFb0
>>375
ホンダ、日産 どっちも駄目ということ
2026/03/13(金) 14:19:00.96ID:BJ3c+cLOM
ホンダは汎用機、二輪、航空機と
日本として守っていく分野がある
公的資金投入も不採算部門の切捨て
で通りやすい
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMab-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 14:49:12.88ID:GkJvl3zDM
に、に、日産だって柿の種があるんだもん!
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
垢版 |
2026/03/13(金) 15:26:59.47ID:tE/sdxFb0
>>382
そうだね
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf5b-pF2w)
垢版 |
2026/03/13(金) 15:46:52.85ID:9JVnOLX80
>>371
当時FFしかないキックスで雪山CMもやっててたね
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eedb-gAMr)
垢版 |
2026/03/13(金) 16:27:34.02ID:YBJTCqR90
潰れる未来はホンダも同じで草
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
垢版 |
2026/03/13(金) 17:16:55.70ID:tE/sdxFb0
ホンダで話をそらしたいんだろうけど
日産の現実からは逃れられない
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 17:38:04.64ID:k9dRqR+DM
>>385
君がそう思うならそんなんだろうねぇ(笑)
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bca-gAMr)
垢版 |
2026/03/13(金) 17:44:10.74ID:KBipu/SC0
日産で話逸らしたいんだろうけど
ホンダの現実からは逃れられない
2026/03/13(金) 17:46:21.43ID:H8ieLszt0
>>377
ルノーは離れたいんじゃないの?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 264b-98zz)
垢版 |
2026/03/13(金) 17:55:21.16ID:21n4DPX+0
ホンダ、日産どっちもどうしょうもなくてワロタ。
もう負け犬連合でいいだろ。
ホンダ、日産、三菱で頑張れ。
2026/03/13(金) 18:04:26.65ID:SJz11DfK0


392名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 18:43:38.32ID:k9dRqR+DM
>>388
うん!ホンダのスレ立てればよいと思うよ
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb1-KM1P)
垢版 |
2026/03/13(金) 18:43:47.45ID:uezxFcGk0
日産がコケるのが先かホンダが先か
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
垢版 |
2026/03/13(金) 18:50:47.96ID:VmZEXxgA0
ホンダは応援しようという気になる
日産、てめえは死んどけ
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeb8-kg0Q)
垢版 |
2026/03/13(金) 18:54:49.82ID:PCdH8YSX0
CMで消費者騙すのは十八番だからナ日産は
2026/03/13(金) 19:36:22.46ID:EIvCW6rP0
>>389
www.sakigake.jp/news/article/20260311CO0011/
強化したいんだって
2026/03/13(金) 20:46:10.92ID:BJ3c+cLOM
本田技研は経営破綻しても絶対に潰れんよ
四輪部門は中国辺りに買い叩かれて消えるだろうが
日産自動車は世界中どこも欲しがらないだろうな
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fc1-vdzk)
垢版 |
2026/03/13(金) 20:59:14.20ID:aQLLxJhE0
定期的に経営が傾くのは日産とホンダの共通点だ
2026/03/13(金) 21:10:45.31ID:pYyIEeus0
ホラフキンは自分の通勤のガソリン代の心配でもしとけ
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 21:41:05.50ID:IZuKgQaS0
>>398
ホンダは傾いて持ち直して
日産は傾いて傾いて傾いてだろw
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73f1-8HU5)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:07:32.21ID:WjDqO+az0
内田はトヨタよりもホンダよりも報酬多かったよな。。。
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:09:12.40ID:VLTbt/pS0
>>373
そいつはワシじゃねーわ
てかスマホは規制のままなんで仕事のある日は朝と夜しかレス出来ない
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:12:01.38ID:VLTbt/pS0
ホンダのキャッシュが予想より少なくてビックリ
もうトヨタ様しか生き残れ無いわ
2026/03/13(金) 23:13:57.35ID:pYyIEeus0
>>402
生涯規制されとけ
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7d-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:24:55.94ID:YixwLusL0
>>402
今までスレ立てしなかったお前にスレ立てができるのか?
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:31:06.60ID:VLTbt/pS0
>>405
規制中なんで出来ない
以前規制前に立てた車系スレ
整形サイボーグおつぽんを語るスレ
車系YouTuberセミクロを語るスレ
F50シーマを語るスレ
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7d-ogWn)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:43:23.63ID:YixwLusL0
規制の回避も出来ないアホだと言うことはよく分かってるけどなw
2026/03/14(土) 00:21:42.75ID:KAh7Kj5d0
ホンダアンチスレ
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1773415264/

ほら、立ててやったぞ
2026/03/14(土) 00:49:07.50ID:WI0tvYmr0
>>396
こんな現状なら切り捨てると思ったけど、
これまでの良い思いをしてきた経験が忘れられないのかな
2026/03/14(土) 05:53:27.04ID:ONSiLrHe0
同じつぶれそうな日本メーカー買い叩くなら
ホンダの方が100倍良くね?
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/14(土) 05:54:57.21ID:rt4yMWYT0
>>407
アハハ
ワシは開示請求された後に訴訟までおこされたんやど
並みの規制じゃないわ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 05:57:44.22ID:6RX8CQ120
スマホの回線などが変わっても追いかける規制ってなんだろうが? 
ホラフキンは自分は情弱ですって叫んでるのか?
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 06:00:02.24ID:6RX8CQ120
ってか訴えられたオレカッコいい!とでも思ってるのか?
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/14(土) 06:00:10.78ID:rt4yMWYT0
>>389
ルノーなんて2兆の赤字やからな
自前じゃ新規開発も困難
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 06:05:22.89ID:6RX8CQ120
下請け赤字で辞めルークス
2026/03/14(土) 06:18:40.86ID:KAh7Kj5d0
>>413
アッチの輩共と同じ考え方なんよ。
お里が知れるわ。
2026/03/14(土) 06:33:00.44ID:ITd9CC8QH
並みの寄生じゃないわ、に見えて草

どうせまた家のエロステ5でスレ立て出来ねーって言ってるんでしょ(笑)
2026/03/14(土) 06:46:05.41ID:tva+VCeMa
>>397
経営破綻しても絶対に潰れんよ

おもろすぎwww
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 08:01:34.23ID:6RX8CQ120
>>416
さすがに痛すぎるわw
2026/03/14(土) 08:19:54.36ID:KAh7Kj5d0
>>419
自称皇室の血縁(母親が
背乗り濃厚
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
垢版 |
2026/03/14(土) 08:54:38.11ID:+B1xKt/l0
>>415
いいね!
2026/03/14(土) 10:57:27.34ID:4cZLHPRL0
ガソリン高騰で中古のSAKURAを見に来る客は増えたが新車には目もくれないらしい
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eec4-kg0Q)
垢版 |
2026/03/14(土) 12:19:16.39ID:z8WwU2vN0Pi
インテリジェント登録のお陰で中古と言っても新車同然が大量に有るからなw
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMda-Ja2w)
垢版 |
2026/03/14(土) 12:57:18.86ID:Fb2Re60uMPi
EVの新古車って商売成り立つのか?
サクラはもう少ししたら補助金縛り完走車が大量に出回るだろうから
中古車の値下がり激しくなりそうだな
2026/03/14(土) 14:43:35.84ID:KAh7Kj5d0Pi
x.com/i/status/2032685001725325475

おまえら日産なめんなよ!
こんな超絶ぎじゅつあんだぞ😡
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 15:32:32.55ID:qwRKIfSUrPi
再掲

https://i.imgur.com/A8KxUGy.png
https://i.imgur.com/FLFojXn.png
https://i.imgur.com/jCLv596.png
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 16:16:49.00ID:5O2+5zr4rPi
>>397
半年前の「ホンダは潰れん。なぜなら芝刈り機を作っているから」の勢いはどうした?
2026/03/14(土) 17:24:39.41ID:KAh7Kj5d0Pi
インテリジェント登録してる電池自動車がなんだって?

jbpress.ismedia.jp/articles/-/88907


ホラフキン始めアンチホンダはアンチホンダスレ立ってんだからそっち池
にほんごよめますか~
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 18:08:53.95ID:mSqGeSKfrPi
>>428
PHEVが総販売台数のBYDに的外れな批判w
2026/03/14(土) 18:17:46.06ID:YkH1Z2m/MPi
ホンダは二輪と汎用機で絶対王者だから
皆ホンダのまま欲しがる
一方日産は工場と販売網以外価値ゼロ
勘違いして合併断ってたけど
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 18:19:14.86ID:C2STej0crPi
三部将軍が敗戦の弁で中国の地場メーカーに負けたのが収益悪化の原因の一つって言ってるじゃん
ホンダマンがグチャグチャ擁護することないわ

まぁ売れ残りの産廃インサイトを逆輸入して日本人にゴリ押しする経営計画らしいけどw
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 18:22:33.69ID:C2STej0crPi
>>430
2輪も4輪と同じになるよ
中華やビンファストに敗北する未来一択
2026/03/14(土) 18:23:16.78ID:RnQm8erT0Pi
広州ホンダ工場前を通過したけど
マジで暇こいてたな
裏側には大量の在庫や

まあ、花都の日産もN7効果も息切れしてたけどな
2026/03/14(土) 18:59:38.62ID:KAh7Kj5d0Pi
だから、
ホンダアンチスレ立ってんだからそっち池
あ、アッチの人だからわかんないか。
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:05:28.14ID:dWLIX8XSMPi
>>430
日産だって柿の種売上ナンバーワン!だぞ ※自動車メーカーとして(日産調べ)
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW ee87-42dS)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:08:30.43ID:80uPnTPi0Pi
>>432
ならないんだよなぁ。
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:08:57.15ID:C2STej0crPi
MADE IN CHINAに逆輸入産廃インサイトw
中国人が跨いで通る汚物
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:10:53.17ID:qN+UdIr0rPi
https://www.47news.jp/13994683.html

バイク大国ベトナムの首都ハノイで2026年7月から、ガソリンで走る二輪車の規制が始まる。主力のガソリン二輪でシェア8割超を誇るホンダには打撃だ。世界でも深刻な大気汚染への対策とされるが、電動二輪の販売で先行する新興地元メーカー「ビンファスト」の振興策との見方がある。外交筋は「地場優遇、外資冷遇へ転換点になるのでは」と警戒する。(共同通信ハノイ支局=松下圭吾)
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:30:44.85ID:Z5/NrlVbrPi
2025 MotoGPでドカティにダブルスコアで負けてコンストラクター4位に沈んだホンダ

原因は電子制御や空力シミュレーションの技術がゴミクズだから

ホンダは安かろう悪かろうガソリン臭かろうのオールドメーカー
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:37:09.45ID:dWLIX8XSMPi
>>439
1%未満のメーカーが試作みたいなバイクを出してホンダ勝った勝ったと大騒ぎw

​主な競合他社: 2位のヒーロー・モトコープ(インド)や3位のヤマハ発動機が10%弱のシェアであることを考えると、ホンダの独走状態が続いています。

ドゥカティのシェア(台数ベース): 約0.8%~1.0%
世界の二輪車市場(年間約6,000万台規模)全体で見ると、ドゥカティのシェアは1%未満です。これは、アジア市場などで主流の低排気量コミューターを製造せず、大型・高級車に専念しているためです。
2026/03/14(土) 19:38:21.86ID:KAh7Kj5d0Pi
ホラフキン始め日産大好き爺ってなんでマイルール優先なんだろ🐔🧠
なんか誘引するフェロモンでもあんのかね?
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:39:11.60ID:dWLIX8XSMPi
こんな奴らが支えてるから日産も地に落ちたんだろうねw
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8fa4-fhGs)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:39:21.91ID:mijwRV+B0Pi
信者が直近で暗い話のあったホンダしかネチネチつつけない時点で日産のポテンシャルって知れてるよな
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:43:17.78ID:gy2/+HK4rPi
>>440
低中価格帯は新興に喰われ、高額帯は欧州に確保されて滅びる未来しかねーよ馬鹿w
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:43:55.02ID:dWLIX8XSMPi
三部社長は「方向性間違いました、立て直します!」って言っただけだろ
ホンダがEV化を進めるって発表した時はEUと中国も米国もEV化を加速させるって圧力かけてたんだから当たり前の舵取りしたように見えたが
こんなに早く失速するとはねぇ
日産だってアリア、リーフ、サクラと投入して大コケしてるしなw
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:44:35.59ID:dWLIX8XSMPi
>>444
1%未満がどれくらいまで上向くのかなぁ?おバカさんw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:46:16.65ID:dWLIX8XSMPi
コイツってワッチョイ変わらないのにIDコロコロしてるのは馬鹿だからからか?
それとも他のスレに書き込んでるの追われるとまずいのか?
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:47:37.85ID:355Blm7trPi
方向は間違ってなかったんだよ
競合の方が能力が高かっただけで
それは欧州メーカーにしても同じ
単純に最大市場の中国、東南アジアの客に価値ある商品を提示できませんでしたってだけの話
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:49:00.80ID:355Blm7trPi
>>446
ロレックスって知ってる?
数じゃねーんだよ
アドベンとか儲かるプレミアムバイクが売れることが大切
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:53:05.64ID:355Blm7trPi
中国人が低スペ高額なので購入検討の範囲外だが、日本人ならホンダの方がBYDよりイメージ高いから低性能でもわからんだろ、と持ってくるのがインサイト

舐められたものだなぁ、日本人
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:55:52.78ID:JC3DYJdnrPi
>>447
SIM2枚、固定一本使ってるんだが、お前のためにわざわざワッチョイ変えてないんだよ、恩知らずw


https://i.imgur.com/43yrrfJ.jpeg
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 20:04:05.40ID:EDaj9QRlrPi
マルケスも呆れてエクソダス、ホンダレーシングw
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 4b03-SbBC)
垢版 |
2026/03/14(土) 20:23:25.36ID:n62uvIoK0Pi
ホンダの株価が寄りでストップ安とかにもならず終値で5.5%下げただけかぁ、あの赤字発表と今日はアメリカも日経も下げてる割に思ったほどは下がらなかったな

で日産は4.4%下げ?何したんや
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 20:29:38.14ID:TCJLrHVtrPi
>>453
日米の有力投信が全売却し7%以上下げたあと、事の重大さと継続性に気づかない馬鹿が「お買い得」と拾った
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8f9d-ogWn)
垢版 |
2026/03/14(土) 20:29:53.61ID:6RX8CQ120Pi
答え

何もしなかった
2026/03/14(土) 21:32:35.29ID:KAh7Kj5d0Pi
ネトウヨホラフキンよ 
お前に同調してんのは
中華大好きアンチホンダだぞ

お前日本国の国益捨てて
中華大好きと連帯すんのか?

大同捨てて小異についとるぞお前
2026/03/14(土) 22:36:15.31ID:KAh7Kj5d0
x.com/i/status/2032667770526314807

さて、将来に投資できてますか?
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
垢版 |
2026/03/14(土) 22:41:19.34ID:CsdY5GZDr
ホンダは2兆円以上のリソースをドブにw

全く三部は優秀だよw
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/14(土) 23:33:25.01ID:UiX5tVne0
ホンダアンチの多さに(笑)
まぁエンジンを捨てると方向付けした時点で未来は見えていたがな
日産の子会社になって頑張れ
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/14(土) 23:38:32.59ID:UiX5tVne0
>>456
自前のOSで頑張るという姿勢は良いが
開発費用ばかりかかって競争力は皆無だもんな
トヨタや日産みたいにチャイナのOS利用しても良かったんだよ
ただしチャイナ販売専用でな
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
垢版 |
2026/03/14(土) 23:46:33.50ID:UiX5tVne0
N-ONEeも航続距離の少ないサクラにさえ負けてるやん
安っぽい内外装が祟っているようやな
ワシも買うならサクラやね
2026/03/15(日) 00:03:11.69ID:UWKkSKVI0
なら買えよ
スイカラインもZも買えよ
2026/03/15(日) 00:04:00.68ID:UWKkSKVI0
>>460
切り返しになっとらんぞ。
下手くそ物売り
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/15(日) 00:07:57.29ID:IwmGq6qR0
>>462
プロパイ3.0搭載するなら次期スカイライン買うかもな?
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b58a-vpfY)
垢版 |
2026/03/15(日) 00:16:52.36ID:+PMC4SOC0
レベル3ではないんだろw
プロパイロット3.0とか言われてもなぁ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/15(日) 00:20:43.48ID:IwmGq6qR0
>>465
アイズオンなだけで自動運転やんけ
ドライバーは前だけ向いていたら良い
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b58a-vpfY)
垢版 |
2026/03/15(日) 01:52:29.53ID:+PMC4SOC0
へぇそうかい(笑)
2026/03/15(日) 06:36:13.27ID:e1EGiGtOd
まじでスカイラインもガワチェンなの?
2026/03/15(日) 07:32:05.75ID:D95IImQbH
ガワチェンか既存車種のバッチエンジニアリングしかないからな
2026/03/15(日) 07:33:58.40ID:D95IImQbH
アリアとエクストレイルとセレナとオーラにスカイラインと言うグレードを追加して、全方位スカイラインでも良かったと思うが(笑)
2026/03/15(日) 07:38:23.32ID:D95IImQbH
日産君はほぼホンダアンチだな(笑)
落ちぶれて抜き去られた挙げ句、子会社呼ばわりされたから悔しいんだろうが、もういい加減に現実を直視しないと(笑)
ゲリラみたいに局地戦でホルホルするしかないのが痛ましいが、最大の援軍は無能な社長とデザイナーが逝っちゃってるからな(笑)
2026/03/15(日) 07:51:57.86ID:t5uXN/61d
リーフは半年経過で6000台、既存リーフユーザーの買い替えのみ

bZ4Xは16000台到達、9月納期だとよ
ツーリング追加で全方位負け
2026/03/15(日) 07:52:56.15ID:AxYXJ02O0
マイチエンアリアに至っては空気になっててワロタ
2026/03/15(日) 08:01:27.42ID:UWKkSKVI0
>>464
また逃げてる
卑怯者やのう。

てか、操る楽しみ得るもんじゃねーん?
FRのスポーツカーなんだろ?
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4785-GBU3)
垢版 |
2026/03/15(日) 08:56:31.09ID:IxuD3vD40
ずっと見てるだけってめっちゃ苦痛だな
沈まぬ太陽って映画の香川照之みたいな感じやん
仕事を与えられず、ずっと座らされてるだけ。寝そうになったら起こされる。みたいな
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4785-GBU3)
垢版 |
2026/03/15(日) 09:00:27.71ID:IxuD3vD40
どこのメーカーでもそんなの自動運転とはとても言えんし、そんな運転するぐらいならない方がマシまであるで
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9581-Ft3v)
垢版 |
2026/03/15(日) 09:44:01.87ID:Yl6/GqeY0
日産ファンにとって久々に明るいニュースがホンダの大赤字ってのが終わってる。
日産自体の明るいニュースで喜べよ。
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 10:00:50.91ID:OMqXyBQgr
次の俺の予想

e屁boo 大コケ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM09-vpfY)
垢版 |
2026/03/15(日) 11:45:18.75ID:C7wTYgQNM
>>477
えっ?明るいニュースって社長のハゲ頭のこと?
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 12:27:32.41ID:OMqXyBQgr
会見でガチ涙浮かべる三部。
酒がうまいw
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4795-x5hV)
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:34.77ID:HnUtUkBZ0
ホンダは2輪が絶好調だから潰れないだろ
2026/03/15(日) 13:56:14.72ID:ws3vE9Sdd
財務責任者のパパンが逃亡したことを
誰も気にしてないのか?
日本電産同様、最初に経理屋が逃げるのが定石だと思うが
2026/03/15(日) 13:58:00.81ID:UWKkSKVI0
何より工場の稼働率上げんと何処の製造会社もジリ貧になる。
国益の観点なら工場の掃除させてるなら製造してる現場に人回す方がよほど日本国の為になる。
2026/03/15(日) 13:58:28.96ID:AxYXJ02O0
ホンダは潔くEV損切りしてんだけど、
日産は明らかにもっと金ツッコミしてるし、AESC同様に巨額不良債権化してるけど、あれを損切りしたら一発アウトだと思うけどな
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:43.04ID:OMqXyBQgr
大体上級幹部がセクハラやらかす会社は滅びてるよね
2026/03/15(日) 14:00:12.48ID:OduAAbXrd
ホンダは狭山閉じて
鈴鹿と寄居に寄せて稼働率キープやけど、日産なんか工場多すぎ
かつ、
湘南は閉じないゴニョゴニョ、
追浜閉鎖もズルズル
栃木は論外だし

どーすんだよな
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:34.31ID:OMqXyBQgr
>>484
EVの踊り場で投げ出した会社は確実に終わる
ホンダの判断ミスは大衆車メーカーなのに「高級EV」を作ろうとしたこと
2026/03/15(日) 14:05:04.61ID:UWKkSKVI0
>>485
facta.co.jp/article/202309003.html

これか?
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 14:07:55.57ID:OMqXyBQgr
>>488
ホンダの副社長、ミスター不適切 青山のことだよw
2026/03/15(日) 14:36:51.03ID:UWKkSKVI0
>>489
ホンダの話はアンチホンダスレでやれや
わざわざリンク貼ってやったぞ

非国民が
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 15:54:09.87ID:OMqXyBQgr
>>490
勝手に日産誹謗中傷サーバーでも立てて管理人になれば?
無能w
2026/03/15(日) 16:11:55.14ID:wyNAUwY20
>>482
あいつが一番の闇
やらかした北米担当だったのになんでCFOなんて役職につけたの?
2026/03/15(日) 16:22:16.70ID:wyNAUwY20
>>486
栃木と九州で十分なのに、横浜の会社のプライドで追浜と湘南は残したいんだろうね
いわきで作るエンジン載せる車売れてる?まとめて栃木でつくれよ
湘南畳むとみんな九州行きだから嫌なんだろうな。意地で新しい商用車でも提案してみればいいのに
2026/03/15(日) 16:23:56.41ID:ZLTHWvsO0
今の日産だとCFOはやりたくないわな
2026/03/15(日) 17:42:51.72ID:D95IImQbH
ホンダガ日産君が必死に話しそらしても日産の経営は1ミリも好転しない件(笑)
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
垢版 |
2026/03/15(日) 19:01:52.41ID:LjbCCQkiM
>>495
日産に未来は無いから
ホンダで現実逃避してるだけ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/15(日) 22:21:45.78ID:ko0Rut4/0
自演オッペケがはしゃいでて草w
2026/03/15(日) 22:37:58.00ID:uuVI03ZX0
なんでキューブ作らないの?
ジュークなんかより余程需要があると思うのだけど
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/15(日) 22:56:18.12ID:T5Dvd47rr
ホンダマンはシナ人が跨いで通った中華製逆輸入産廃インサイト(珍車)買うの?w
>>497
だから回線4つ持ってるけど変えてないじゃん
何見て自演とか言ってるのかねぇ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 00:03:56.43ID:0qOMmIHo0
>>495
日産のリストラは次年度以降効いてくると思うで
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 00:06:38.57ID:0qOMmIHo0
ハゲ>佐藤>鈴木>内田>三部
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 00:14:37.25ID:0qOMmIHo0
アフィーラは赤字確定してるとか
BEVでプラス要素が無いホンダ
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 00:27:34.12ID:0qOMmIHo0
>>498
営利開発中(^^)
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4753-4jqJ)
垢版 |
2026/03/16(月) 01:20:34.96ID:3vHAoe460
>>498
スズキのソリオOEMしてくれないの
自前だと糞シャシーとエンジンしかないの
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 01:34:56.70ID:0qOMmIHo0
>>504
CMF−Bプラットホームあるし
e-powerになるからスズキの三発は不要
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95a1-Ft3v)
垢版 |
2026/03/16(月) 02:20:52.45ID:CiU7yMBh0
営利って普通間違えるか??
焦りすぎ??
本当に間違えてる??
2026/03/16(月) 03:16:52.82ID:1wM04ShQ0
>>505
寝言は寝て言え😂
イープワー登場から10年経ってもまだできない悲惨
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b53c-ieVK)
垢版 |
2026/03/16(月) 08:11:22.65ID:s/4YYnzr0
>>505
e-poor 終わってるな
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d89-4jqJ)
垢版 |
2026/03/16(月) 08:14:34.99ID:PA0OK8hY0
ダイハツにスマート(簡単)ハイブリッドと呼ばれるシロモノだからねえ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 08:36:51.57ID:bAwWHWrs0
>>509
どう考えても簡単じゃなくて賢いって意味やろ
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d89-4jqJ)
垢版 |
2026/03/16(月) 08:53:22.73ID:PA0OK8hY0
>>510
ダイハツさん公式

コンパクト&高効率: シリーズ式を採用することでシンプルな構造を実現し、小さな車に適した小型・軽量なユニットとなっている。


https://i.imgur.com/u1Xctfg.jpeg
2026/03/16(月) 09:19:49.49ID:m1wcwJLS0
まあ普通に日本人で日本に住んでいる以上、トヨタ車を買わない奴は皆反日とかそんな事ほざいてる奴らだけだろ。
とにかくトヨタを儲けさせて下火にしちゃ絶対にいけない、今後日本を安定方向に導くのであれば。
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 10:19:30.21ID:bAwWHWrs0
>>511
eスマートのスマートは
電気の力で賢く走る の賢いやで
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
垢版 |
2026/03/16(月) 10:23:44.74ID:/zDhtOAAM
>>513
シンプルな構造、つまり安く製造できる
日産では独自技術だと騙して高く売る
バレて固定客が離れて2度と戻らず現在に至る
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-yA3B)
垢版 |
2026/03/16(月) 11:35:21.21ID:fI8gf5nQ0
>>512
トヨタであれ日産であれスズキであれ今や貴重な日本の輸出産業が継続していくのは大事なことだよ

ただ日産にはそれが無理というだけの事
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 12:04:51.15ID:Au/LioRMr
じゃあ個々の部品性能が低く、結果として動力性能がプアなロッキーがノートよりすごく安いかって話なんだよね
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
垢版 |
2026/03/16(月) 12:15:29.86ID:/zDhtOAAM
>>516
ノートの方がくそ
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/16(月) 12:28:03.18ID:U0ZWMpnH0
動力性能が見かけ倒しのe-poor

https://i.imgur.com/PvFDhQo.gif
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95b9-4jqJ)
垢版 |
2026/03/16(月) 13:48:04.59ID:v75uPmV+0
技術者が日産で既存のエンジンとリーフのモーターでありあわせで作ったのがe-POWER

それを上層部が電気自動車の新しい形とか勘違いしたまま突っ走ったのがe-POWERよね⋯

本来は軽くて安く作れるのが売りな筈だったのに
2026/03/16(月) 16:20:23.56ID:l+0wZUAS0
さらにその、epowerにVCターボを組み合わせて大失敗(エクストレイル)
今度はVCじゃなくて普通のターボにする(エルグランド)

はい。失敗する未来しかみえない。
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 16:46:17.03ID:DmG6pd4i0
ホンダの失敗

ニチョウゴセンオクエンwww

まさに天文学的無能経営
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 16:51:14.64ID:DmG6pd4i0
ニチョウゴセンオクエンをドブに捨てた人↓

https://global.honda/jp/stories/101.html
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 16:54:28.84ID:DmG6pd4i0
企業価値を会議一発で蒸発させる男
株主の胃を破壊する男
2.5兆円を誤差みたいに扱う男
災害を起こす男
ホンダの金庫を異世界転送した男
損失額だけメジャー級の男
資本市場にトラウマを刻む男
判断ミスを国家事業に昇華した男
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 17:02:20.68ID:DmG6pd4i0
二・五兆円を風景に変えた男
損失でスケール感を壊す男
会社の未来を雑にベットする男
兆単位でやらかして平然としてる男
現場の努力を一瞬で灰にする男
社史に傷跡だけは深く残す男
失敗の桁だけ世界企業級の男
金を溶かすだけは一流の男
経営判断を災害指定にした男
ホンダに超大型特損を召喚した男
さらに別テイストで足すなら、
メルトダウンCEO
企業統治のバグそのもの
兆円単位の逆神
利益を見つけたら壊す男
全方位に迷惑をかける才能
経営の顔をした含み損
会社を傾ける側のプロ
伝説ではなく事故として語られる男
資本効率の天敵
株主のため息で動く発電所
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 17:03:59.33ID:DmG6pd4i0
兆円飛ばしてドヤ顔の男
企業の屋台骨に穴を開けた男
決裁ひとつで地獄を呼ぶ男
利益計画を粉砕する社長
社内にいる最大級の外圧
役員室から不況を出荷する男
ホンダを泣かせた高額案件
判断するたび損害が育つ男
経営どころか警報レベルの男
会社の命運を雑に扱う男
2.5兆円の落とし物製造機
社運クラッシャーCEO版
収益を消すマジシャン
減益の擬人化
取締役会の厄災
特損を呼ぶ笛吹き男
一流企業に一流の傷を残す男
失策だけはプレミアム級
会社更生を連想させる男
2026/03/16(月) 17:15:31.90ID:1wM04ShQ0
現実逃避で連日ホンダサゲして溜飲を下げる日産君
もう後がないから現実を直視できず、そんなことでも考えないとやってられないのはまあわかる
ホンダの社長やデザイナーが残念なのは数年前からわかってたことだし、ホルホルしたいなら別スレ立ててそこでやれやという話で、いくらホンダを貶めたところで日産がダメダメなのは変わらんよ(笑)
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 17:27:44.30ID:DmG6pd4i0
まぁ疑似シフトでボヘボヘ言うだけで前に進まないは大して燃費も良くないe屁booこそ大コケパート2確定なんだが
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 17:30:57.16ID:DmG6pd4i0
ホンダデザインとe屁booの究極系が現行フィット=ゴミクズなのでは
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b53c-ieVK)
垢版 |
2026/03/16(月) 17:36:49.52ID:s/4YYnzr0
>>523-525
日産信者哀れ、ホンダを叩いて現実逃避
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 18:17:17.56ID:DmG6pd4i0
開発リソースなきところに技術なし

2兆円の喪失でホンダの未来は消えた
バイバイ、ホンダ

https://youtu.be/_aUPAD-6Cbs?si=fp5huVyIPYlnJbhD
2026/03/16(月) 18:29:45.87ID:yGqB/9nU0
ずっとホンダの話してる人はどうしたの
2026/03/16(月) 18:40:02.71ID:70lRWhwT0
>>515
残念だが日産もホンダも日本には要らない。
日本で必要なのはトヨタだけ。

日産とホンダが例え協業したとしても売上はトヨタの半分にも満たないだろうし。
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-OLdF)
垢版 |
2026/03/16(月) 19:15:19.01ID:Vt3IzNAy0
ホンダはトヨタになりたいわけじゃなくて作りたいものを作る技研だからジェットやロケットまで手を出してるんだし、数を出す為に日産と組むとやりたいこと出来なくなるなら組まんでしょ
日産は数だけトヨタになりたかったかもしれんが
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e0-yA3B)
垢版 |
2026/03/16(月) 20:27:51.41ID:LP9eYrau0
【衝撃】日産の“下請けいじめ問題”が想像以上に深刻でした…

https://youtu.be/J9jP01yifig

日産は、36社のサプライヤーに対し、約2年間で総額30億2300万円にも及ぶ不当な減額を行っていました
これは下請け法制定以来、過去最大の金額です

悪質な手口
時間が経つと自動的に単価が下がるように設定された「悪魔の見積書フォーマット」の運用

​「目標は〇〇円以下だ」と一方的にメールで強要する脅迫まがいの手法

​値下げに応じない企業に対し「いつまでも仕事がもらえると思うなよ」といった越権的な脅し

目標達成のために上司が部下を怒鳴り散らすパワハラ環境があり、追い詰められた社員がサプライヤーの工場へ乗り込み、強引な「原価低減活動」を強いていました


社長は会見で「法令違反の認識はなかった」「誤解を招く表現があった」と釈明しており、反省の色が見えないと批判されています

下請け企業を疲弊させた結果、研究開発費や優秀な人材が失われ、中国製EVなどの台頭によって世界市場での競争力を失う「自滅シナリオ」が危惧されています
2026/03/16(月) 20:45:25.47ID:mqaoJ8yd0
>>534
調達出身の社長が現実を知らないわけないよな
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:15:16.02ID:DmG6pd4i0
ゼロ損失卿
ゼロ暴走社長
特損のゼロ将軍
ホンダゼロ教祖
ゼロ円回収男
社運ゼロ化委員長
ゼロ点経営官
兆損のゼロ騎士
利益ゼロ請負人
決断ゼロ感覚
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:17:51.31ID:DmG6pd4i0
ゼロ掲げて成果もゼロ男
Honda 0で会社をマイナスにした男
ゼロ思想で利益を消した男
ゼロシリーズの墓守
未来を語って決算を凍らせた男
ゼロの伝道師にして特損の使徒
EVで突っ込みHVに逃げ帰る男
開発中止を量産したゼロ役員
サルーンもSUVも消した男
2.5兆円で成果ゼロを証明した男
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:18:22.28ID:DmG6pd4i0
成果ゼロ将軍
特損ゼロ卿
ゼロ教の司祭
社運ゼロ化委員長
減損の預言者
EV空振り社長
決算クラッシャー
兆損プロデューサー
ホンダ冷却装置
夢先行の損失王
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:19:45.33ID:DmG6pd4i0
ゼロを売って会社を削った男
未来戦略で現在を壊した男
EV一点張りで傷口だけ広げた男
ゼロの旗振りで特損を呼んだ男
成果ゼロでも損失だけ一流の男
サルーンもSUVも夢のまま葬った男
ホンダゼロで社内温度を氷点下にした男
判断のたびに桁が大きくなる男
理想は満点、回収はゼロの男
開発を止めても失敗だけは残す男
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-6JWx)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:41:19.60ID:NWLmmE9S0
凄い浮かれて書きまくってるな
余程ホンダのカーローン否決になったのが悔しかったんやろな
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:44:03.47ID:DmG6pd4i0
ゼロ掲げて会社をマイナスにした男
成果ゼロで損失だけ満額の男
EVで突っ込み特損で帰ってきた男
未来を語って足元を崩した男
ホンダゼロをホンダ損にした男
理想だけ先行して決算を壊した男
2.5兆円で空振りを芸術にした男
開発中止を大型案件に育てた男
社運を賭けて回収ゼロの男
ゼロシリーズで笑えないゼロを作った男
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:44:35.53ID:DmG6pd4i0
成果ゼロ請負人
特損製造機
EV空転社長
社運クラッシャー
決算急冷男
ゼロ信者筆頭
損失ブースター
回収不能重役
未来先食い男
利益蒸発装置
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:46:15.52ID:DmG6pd4i0
まだだ、まだ終わらんよ
 いや終わってるし特損は始まってる

認めたくないものだな
 自分自身の経営判断の若さゆえの過ちというものを

見せてもらおうか
 ホンダゼロの性能とやらを
 なお成果はゼロ

何をする気だアムロ
 決まっている
 2.5兆円を消す

戦いとはいつも二手三手先を考えて行うものだ
 なおこの案件は一手目で爆発

当たらなければどうということはない
 でもこの判断は直撃してる

こんな嬉しいことはない
 役員以外は誰も嬉しくない

やってみるさ
 その結果がこれだよ

私にも敵が見える
 決算書の赤字が見える

坊やだからさ
 と言いたくなるほど幼いEV全振り判断
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:49:02.73ID:DmG6pd4i0
逃げちゃダメだ
 でも最後はEVから逃げた男

サービス、サービスゥ
 みたいな軽さで2.5兆円を溶かした男

あんたバカぁ?
 を株主総会で一番浴びる社長

笑えばいいと思うよ
 いやこの決算で誰が笑えるんだよ

奇跡を待つより捨て身の努力よ
 なお努力の向きが完全に逆だった男

動け、動け、動け、動け
 と叫んだ結果、開発中止で止まった男

これは涙じゃないわ
 特別損失よ

シンクロ率ゼロ
 市場との感覚だけ徹底的に合わなかった男

第3新東京市ならぬ第3四輪赤字市を築いた男

おめでとう
 成果ゼロで特損だけ満開の男
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 22:00:56.32ID:DmG6pd4i0
ホンダロケット
https://youtu.be/rcd_SQZDlnk?si=uQd7vnsxlOMMKErf
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 22:05:54.03ID:DmG6pd4i0
こっちだったw
https://global.honda/jp/topics/2025/c_2025-06-17c.html
2026/03/16(月) 22:28:01.60ID:TSP96RUt0
いくらホンダsageしても日産が好転する訳じゃないのに
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 22:30:31.76ID:DmG6pd4i0
判断が遅い
ゼロの呼吸 壱ノ型 成果零
柱どころか決算を折った男
特損の呼吸 全集中
お前も赤字にならないか
夢だけは派手だった音柱役員
開発を止めるなと言いながら止めた男
下弦のEV
売れぬなら切れ 企画を切れ
心を燃やせと言って会社の金を燃やした男
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
垢版 |
2026/03/16(月) 22:33:05.65ID:DmG6pd4i0
たかが2.5兆円だよ
 人間にとっては重いけど

もう遅いじゃない
 開発中止を出すのが

ゼロを目指したのに
 成果までゼロになるんだね

私は経営判断に詳しいわけじゃない
 でもこれはまずそうだね

たった数年の見誤りが
 会社には致命傷なんだ

ヒンメルならそんな決裁しなかった

未来のためだったんだろうけど
 現在が壊れちゃだめだよ

EVを急ぎすぎた人って
 だいたい後でHVに戻るよね

そんなにゼロが好きなら
 成果だけで止めておけばよかったのに

人間って
 どうして赤字になるまで止まれないんだろうね
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/16(月) 22:49:30.17ID:GiyXVaz50
アホンダ信者涙(;_;)
2026/03/16(月) 23:25:59.20ID:1wM04ShQ0
ホンダモ日産君発狂😆
2026/03/17(火) 07:32:41.77ID:srRxQKgH0
2年で30億も下請けいじめたのどちらでしたっけ?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 473a-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 08:12:30.37ID:8ErFwHZO0
【総額2.5兆円】EV推進で会社を傾けた役員が株主総会でフルボッコにされるまで完全密着

2.5兆円の損失を出した男が“本当の責任”を知るまで終われない社内会議スペシャル

【前代未聞】2.5兆円の特損を出した役員、社内中の視線を浴びながら逃げ場なしの公開反省会

ゼロを掲げて会社に2.5兆円の損失を出した男が一晩中問い詰められる決算地獄

総額2.5兆円の大失敗!EV全振り判断をした社長が株主に詰められ続ける恐怖の会議室

2.5兆円の損失を出した張本人が“まだだ、まだ終わらんよ”と言い張る地獄の経営会議

【検証】どうすれば2.5兆円も損するのか?社長の判断を一つずつ再現してみた

ゼロシリーズを信じた男が会社に2.5兆円のダメージを与えるまでの全記録

会社の未来を語った結果、2.5兆円を失った社長の末路
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f7-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 08:17:37.78ID:cFT0Fsc00
【街ゆく社長にお願い】会社に2.5兆円の損失を出したあなたに今の気持ちを正直に聞いてみました

【検証】もしあなたが2.5兆円の損失を出した社長だったら素直に謝れますか?

突然ですが質問です。会社に2.5兆円の損失を出したとき、人はどんな顔をするのでしょうか

【一般社長モニタリング】2.5兆円の特損を出したことを株主の前で告白できますか?

【緊急企画】“2.5兆円の判断ミス”をした本人に決算書を見せたらどんな反応をするのか

【リアル検証】2.5兆円の損失を出した人はどこまで責任を取るのか徹底インタビュー

【会社員100人に聞いた】もし上司が2.5兆円の損失を出したらあなたは何と言う?

【ドキュメント】2.5兆円の特損を出した社長が株主総会に入るまでの30分

【素人役員観察】2.5兆円の決断ミスを説明するとき人はどれだけ言い訳するのか

【街角アンケート】2.5兆円の損失ってどれくらい大きいのか実際に聞いてみた
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f7-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 08:20:06.62ID:cFT0Fsc00
2.5兆円とは

みかん 約50億個(1個50円計算)

うまい棒 約250億本(1本10円)
牛丼 約5000万杯(1杯500円)

コンビニ弁当 約4200万個(1個600円)

軽自動車 約100万台(1台250万円)

家賃10万円の部屋 約200万か月分(約16万年住める)

東京ディズニーランドのチケット 約3億枚(1枚8000円)

大学授業料 約50万人分(4年)(年間125万円想定)

500mlペットボトルのお茶 約170億本(1本150円)

回転寿司 約250億皿(1皿100円)
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e4-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 08:29:10.57ID:efZfTN580
2.5兆円で買える軍事装備

Lockheed Martin F-35 Lightning II 約200機
(1機 約120億円想定)

F-15EX Eagle II 約150機
(1機 約160億円想定)

AH-64E Apache Guardian 約200機
(1機 約120億円)

V-22 Osprey 約140機
(1機 約180億円)

Arleigh Burke-class destroyer 約10隻
(1隻 約2500億円)

Taigei-class submarine 約30隻
(1隻 約800億円)

Type 12 surface-to-ship missile 約2万5000発
(1発 約1億円想定)

M1A2 Abrams 約2000両
(1両 約12億円)

Patriot missile system 約80セット
(1セット 約300億円)

Tomahawk missile 約1万2000発
(1発 約2億円)
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b595-ieVK)
垢版 |
2026/03/17(火) 09:00:46.84ID:9l7+MxUN0
日産ホンダ終わった
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47cf-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 09:14:35.82ID:JLj+zXkY0
産廃展示会場はこちら

https://global.honda/jp/news/2025/c251029.html
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-OLdF)
垢版 |
2026/03/17(火) 09:47:50.30ID:Ehky2k8v0
日産の時価総額が1.3兆円なので
もうちょっと足したら2日産買えたんだなぁ
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 478f-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 10:14:24.08ID:B7EGKZUd0
高市「ホンダの1/3 の怪我で済んだ」
https://youtu.be/Fx1UQJs70uU?si=Vr5C_x0nohOUisi1
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/17(火) 11:55:47.85ID:Lo3Yg2YQ0
>>555
一皿100円ってwwwwwww
お前は回転寿司もいけないくらい貧乏人なんだなw
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47a0-tGRe)
垢版 |
2026/03/17(火) 12:40:15.67ID:VicwjGba0
>>561
ゼミ帰り、カフェで友達とゆるく雑談してたとき。

「ユニクロってさ、500円くらい?」って何気なく言ったんだよね。
正直、普段snidelとか着てるから、
ユニクロの価格帯ちゃんと知らなくて、ほんとに感覚で。
そしたら、隣にいた知らないこどおじが急に笑い出してきて、
「ユニクロってwww
お前それも着れないくらい貧乏なんだなw」
……いや、ちょっと待って?
こっちは「安いのかな?」って話してるだけなのに、
なぜか「買えない人」に変換されてるの、意味不明すぎて一瞬フリーズ。
で、その人さらに追撃で、
「ユニクロは◯◯◯円くらいだぞ、常識だろw」
ってドヤってきたんだけど、
いやむしろその“ユニクロの値段を正確に把握してる感じ”、どっちの世界で生きてるのかバレてるからっていう。

友達と顔見合わせて、じわじわきて、結局耐えきれず吹いた。
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/17(火) 12:45:07.03ID:Lo3Yg2YQ0
素晴らしい作文ですねw
2026/03/17(火) 13:23:42.69ID:RIThra6OH
ムラーノが来るのか
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/260317-01-j
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-OLdF)
垢版 |
2026/03/17(火) 14:19:55.26ID:Ehky2k8v0
2027年初頭より販売を開始すると発表しました

トヨタは4月に出すって発表あった後なのに遅いのよ
2026/03/17(火) 15:29:17.76ID:Yr1mYPqn0
もっと先に出すものあるだろ
2026/03/17(火) 15:52:39.75ID:osBg38LI0
>>564
でっかいノートに見えるw
全幅1981mmだから本当にデカいし離合で苦労しそう
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
垢版 |
2026/03/17(火) 16:00:01.85ID:0CCDwa3v0
ムラーノって何から命名したの?
村野さん開発?
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/17(火) 16:01:23.04ID:4LP/tLAz0
ムラーノはデザインが良いな
ボディサイズは日本では敬遠されるだろうが
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/17(火) 16:05:27.45ID:4LP/tLAz0
>>568
イタリアのムラーノ島
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d6-v1/y)
垢版 |
2026/03/17(火) 16:25:43.10ID:fsSNpDAU0
っていうかこういうときにスピード遅いホンダよりも導入遅れるとかないわ
条件はみんなイーブンだろ
なんならカムリなんかもう車載で運ばれてるの見たぞ
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c37d-L5FI)
垢版 |
2026/03/17(火) 16:38:46.76ID:x8z6zpgD0
カムリはオーストラリア右ハンドル仕様を日本で作ってるのにアメリカ産左ハンドルを持ってきて売るのが意味不明
2026/03/17(火) 17:40:04.84ID:4nZKRAXL0
そら、トランプ王がアメ車買えってるんだからしょうがない。
お付き合いですよ。
昔トヨタでGMのキャバリエ売ってたようなもん
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b580-OLdF)
垢版 |
2026/03/17(火) 18:15:29.09ID:d5LxvceB0
>>572
日本産でも日本で売るには法規に合わせたり型式取るのに時間もコストもかかるから採算見込めないなら型式取らない

なのにアメリカ産だけが型式取る手間がなくなった
持ってくるだけですぐ売ってヨシだからすべからく納期無限のトヨタ的には売り物増えて助かる算段
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-GBU3)
垢版 |
2026/03/17(火) 19:10:29.17ID:d0vDCvN40
>>571
東京は4月発売だからもう展示車運んでるんか
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-GBU3)
垢版 |
2026/03/17(火) 19:11:14.70ID:d0vDCvN40
>>572
トランプ特例だから仕方ない
2026/03/17(火) 19:42:27.40ID:iUW+goS70
>>572
インテグラとパスポートも左ハンドルを持ってくるホンダにも言ってくれや
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
垢版 |
2026/03/17(火) 20:15:33.80ID:84IpcyNL0
>>564
初代のフロントグリルだけ記憶にあるわ。
それ以降は普通のデザインで、こいつも正直大したデザインじゃないな。
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e4-nkvK)
垢版 |
2026/03/17(火) 20:32:42.67ID:7Yzcx7yr0
GRヤリス一部改良入ったからCM流してんな
スポーツモデルを名乗る以上ノーマルからサスペンションや
トランスミッションまで変えてきてるよな
もちろんブレーキも
どこぞのmisumoのエンブレムつけただけのリヤドラムとは違うな
2026/03/17(火) 21:20:03.95ID:Yeq4CISU0
ムラーノじゃなくてQX65あたりを輸入してスカイラインのバッジつけたら売れるのに
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b532-MzGO)
垢版 |
2026/03/17(火) 21:44:13.82ID:r55Rj5GI0
>>577
インテグラとパスポートは北米専売で左ハンドルしかないからカムリじゃなくてタンドラと同じ枠だろアスペ
2026/03/17(火) 21:56:15.73ID:uh2p/qMX0
パスポートはカッコいいからLHDでもアメリカ気取りが喜ぶのでセーフ
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/17(火) 22:04:21.16ID:Lo3Yg2YQ0
ムラーノは村野さんを思い出させるためダサいからアウト!
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b540-92TL)
垢版 |
2026/03/17(火) 22:31:12.75ID:FIdruhy90
ホンダより日産のほうが元気あるんじゃ……?
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5a1-5PFl)
垢版 |
2026/03/17(火) 22:34:52.35ID:HH+HpDwg0
日産は赤字慣れしてるからな
ホンダのようなニワカとは違う
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/17(火) 22:40:41.86ID:vDFgt+vz0
>>585
ホンダも四輪部門だけなら赤字慣れしてるで
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/17(火) 22:43:14.10ID:vDFgt+vz0
全固体電池の開発生産工場をチラ見せしてたよな日産
量産化まで後二年
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54a-vpfY)
垢版 |
2026/03/18(水) 00:45:20.78ID:6Wsokf5b0
>>587
ノーベル賞学者の吉野彰さんに聞いても
全個体電池の実用化の時期は言い当てられないから
断定的にいう人は嘘吐きと思って間違いないw
まぁホラフキンという名は伊達ではない
2026/03/18(水) 01:57:25.07ID:LzvdKbQG0
ホラフキンよ、
これもうすぐ4年なんだが?


0324 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-8zxF) 2022/10/03(月) 23:52:48.93
ノートベースのスライドドア付きコンパクトミニバンが来年出るだろう
フリード抜いて二位になるね

名前はキューブかラフェスタになりそう
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 477b-GBU3)
垢版 |
2026/03/18(水) 12:23:26.64ID:mc70jy9u0
>>579
元々GRヤリスは後ろ半分はヤリスとは違う車
ブレーキは全部ブレンボだったりサスも元々がノーマルと違う
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 477b-GBU3)
垢版 |
2026/03/18(水) 12:33:41.11ID:mc70jy9u0
>>588
6年前と今じゃ違う
モバイルバッテリーが全固体電池で売ってる所まで来てるのに
電気の出力等は全然違うがね
お前は東京都から大阪市まで車で行くのに東京から所要時間を予測するのと
奈良県生駒市から大阪市に行くまで所要時間を予測するのが同じ精度だと思ってる?
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/18(水) 12:51:10.82ID:14KAJ3ma0
そういえば日産が全固体電池は追浜で作るって発表したけど……追浜工場閉鎖でどうなるんだろう(笑)
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/18(水) 12:59:00.82ID:14KAJ3ma0
確かに6年前は追浜閉鎖とか思いもしなかったわw
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/18(水) 12:59:26.40ID:14KAJ3ma0
6年前と今は違うw
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4707-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:06:00.32ID:NaoGfaII0
6年前に三部が社長になった時、コイツが2.5鋳實~も特損叩き緒oすとはミネオbヘ思ってなかっbスw
596名無しbウん@そうだドャ宴Cブへ行こう (ワッチョイW 4707-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:10:32.70ID:NaoGfaII0
2.5兆円あれば

格安店クラス 1貫150円 → 約166億貫
普通の寿司屋 1貫400円 → 約62億5000万貫
高級店 1貫1500円 → 約16億7000万貫
超高級店 1貫3000円 → 約8億3000万貫
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4722-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:15:38.25ID:VFtdBsDH0
カレーで「2.5兆円を全部ぶち込んだら何皿いけるか」

松屋(700円)
約35億7000万杯

CoCo壱番屋(1200円)
約20億8000万皿

ファミレス(約1200円)
約20億8000万皿

ホテルカレー(約3000円)
約8億3000万皿

一流ホテル(約8000円)
約3億1000万皿
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:19:43.07ID:ph1PB0f00
貧困ホラフキンは考えることがせせこましいな
まあ身の丈に合ってるというか
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4722-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:25:13.17ID:VFtdBsDH0
「三部のやらかした2.5兆円でどれだけ買えるか」

(※価格は分かりやすさ重視の概算)
原油(WTI $100)
1バレル ≒ 15,000円
約1億6700万バレル
VLCCタンカー約80隻分

純金(約1g=10,000円想定)
約250トン
日本の年間金需要を軽く超える量

ココア(1トン 約150万円)
約166万トン
世界生産の約30~40%規模

コーヒー豆(1トン 約50万円)
約500万トン
世界年間生産量の半分近いレベル

綿花(1トン 約30万円)
約830万トン
世界の年間生産の3分の1クラス

生牛(1頭 約80万円)
約312万頭
日本の牛の飼養頭数に匹敵

2.5兆円=資源市場を一時的に壊せる量
2026/03/18(水) 14:26:27.19ID:jY76hn9f0
>>598
車持ってるのかすら怪しいしな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:29:50.00ID:1p20t30u0
三部のやらかした2.5兆円で何が建つか

超高層ビル
1棟:1000~2000億円
👉 約15~25棟

東京スカイツリー級タワー
約650億円
👉 約38基

高速道路
1km:50~100億円
👉 約250~500km

空港(地方中核)
2000~5000億円
👉 5~10空港

大規模スタジアム
1500億円前後
👉 約15~16個

大型テーマパーク
3000~5000億円
👉 5~8施設

ダム
2000億円前後
👉 10~12基
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
垢版 |
2026/03/18(水) 14:57:30.10ID:ph1PB0f00
通勤でほぼ毎日大阪市内走ってるけど未だに新型ルークスに会ったことが無い
ディーラーのまえには並んどるけど
2026/03/18(水) 15:05:13.93ID:LzvdKbQG0
ホラフキンのことだから、頭の中では寿司じゃなくて風俗何回行けるかとか考えてたはず
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 15:08:28.36ID:JzQixQjea
>>603
カフェでそのレス見た瞬間、女子大生2人が吹き出す。
「ちょっと待って、これ完全にフロイト案件なんだけど笑」
「わかるww “寿司じゃなくて風俗何回行けるか”って発想がもう無意識ダダ漏れすぎるw」
「つまりさ、“金=快楽”に即変換してるってことでしょ?」
「そうそう、“欲望の換算単位”が全部そっちなんだよねw」
「普通さ、“家何軒”とか“車何台”とか行くじゃん?」
「それをすっ飛ばして“風俗何回”は草www」
「完全にイド(本能)がハンドル握ってるじゃんw」
「自我どこ行ったの?っていうw」
「しかも他人にそれ投影してるのが一番フロイトっぽいw」
「“自分が考えてること=相手も考えてるはず”ってやつねw」
「はい出ました、投影(projection)ww」
「いやー、これは教科書に載せたいレベルw」
2人で笑いすぎてコーヒーこぼしかける。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b58d-ieVK)
垢版 |
2026/03/18(水) 15:13:27.59ID:K74ad8It0
>>592
得意の延期たろ
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 476b-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 15:22:18.49ID:CZgwZLTI0
ホンダ得意の「やっぱりやめた」
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4723-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 16:11:19.80ID:0akXmO6V0
「……2.5兆円」
夜の橋の上。
ポンダ技研の四部社長は、スマホの決算速報を見つめていた。
桁が、現実を拒否する。
「ゼロを目指したら……会社がマイナスになったか」
乾いた笑いが漏れる。
「中トロなら……16億貫か……」
そこまで言って、ふっと力が抜けた。
「……もういいか」

次の瞬間、彼の身体は闇へと落ちていった。

気がつくと、石畳の上だった。
「ここは……?」
周囲には甲冑の兵士、見知らぬ街。
空には、ありえないほど巨大な月。
「ようこそ、転生者よ」
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4796-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 16:25:51.76ID:CTrltGY50
白いローブの少女が言う。
「あなたは“莫大な損失を生み出した者”として、この世界に呼ばれました」
「……は?」
「この世界では“価値を誤る者”は、別の形で試されるのです」

彼のステータスが浮かび上がる。
職業:元社長
特性:意思決定ミス(極大)
固有スキル:
 《ゼロ志向》:あらゆる計画をゼロに近づける
 《特損召喚》:資源を一瞬で失う
「待て、全部デメリットじゃないか!」
少女は淡々と言う。
「いいえ。使い方次第です」
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4796-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 16:27:32.31ID:CTrltGY50
最初の任務は「村の復興」だった。
荒れた畑、壊れた水車、飢える村人。

四部は腕を組む。
「ふむ……ここは未来投資だな。畑を全部壊して、最新式の——」
村人「やめてください」

数日後。
彼はようやく気づく。
「……違う。ゼロにするんじゃない。“残す”んだ」
初めて、畑の一部を残した。
水車も、直せる部分だけ直した。
村人が、静かに笑う。
「少し……良くなりましたね」

その瞬間、彼のスキルが変化する。
《ゼロ志向》→《最適化(微)》

夜。
星空の下で、ポンダはつぶやく。
「2.5兆円……あれは、失ったんじゃない」
「学ばなかった代償だったんだな」
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ afd5-SDsO)
垢版 |
2026/03/18(水) 16:56:12.42ID:xC6vD/7X0
本田のやらかした2兆5000億円

当初の令和8年度『一般会計』予算で
福岡県 2兆3000億円

大阪市 2兆1882億円
横浜市 2兆 993億円
が近いかと。
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4714-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 18:41:25.17ID:8H9M47dr0
翌日、村に一団の旅人が現れた。
装備は粗いが、動きは統制されている。
「我々は北の工匠ギルドだ。水車の修理なら手伝える」
四部は反射的に言いかけた。
「いや、ここは自前で——」
……言葉が止まる。
(また同じことをやるのか、俺は)

少女が横でぼそりと呟く。
「前の世界でも、似たようなことがありましたね」

四部の脳裏に、ある光景がよぎる。
「……協業はしない」
あの時、自分はそう言い切った。

結果はどうだったか。
(選択肢を自分で狭めた)

四部は深く息を吸った。
「……頼む。知恵を貸してくれ」
一瞬の沈黙。
そして工匠がニヤリと笑う。
「最初からそう言えばいいんだ」

その瞬間、再び光が走る。
《最適化(微)》→《協調最適化》
新スキル:《外部連携》
 → 他者の技術・資源を組み合わせ、効率を最大化
水車の修理は、わずか三日で終わった。
四部一人なら十日はかかっただろう。
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4714-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 18:51:27.80ID:8H9M47dr0
その報は、夜明け前に届いた。
「中つ国が動いた」
伝令の声は震えていた。
「南の都市を落とし、次は——ここです」
村に緊張が走る。老人も子どもも、ただならぬ気配を感じ取っていた。
四部は静かに立ち上がる。「……来るか」
少女が問う。「逃げますか?」
四部は首を振った。「いや。ここは“残す”場所だ」

そのとき、北の工匠ギルドの代表が現れる。
「間に合ったな」荷馬車の幌が外される。
そこにあったのは、見慣れぬ武具。
軽量で、組み立て式。
見たこともない構造の弩(電動クロスボウ)と、可動式の盾。
四部の目が細くなる。
「……これは?」
工匠は低く笑う。
「中つ国から“学んだ”」
少女が小さくつぶやく。
「……スパイですね」
「言い方は好きにしろ。だが、連中の強みは“取り込む速さ”だ」
工匠は続ける。
「ならばこちらも同じことをするまでだ」

四部は武器を手に取る。
軽い。
だが、設計思想がはっきりしている。(合理的だ。無駄がない)

その瞬間、スキルが反応する。
《協調最適化》→《戦術最適化》
新スキル:《技術転用》
 → 敵の技術を解析し、自陣に最適化して再構築
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4714-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 18:52:56.64ID:8H9M47dr0
四部は即座に指示を出す。
「前列に固定盾、後列に弩。
 間隔を詰めるな。連携を切らすな」
村人たちが動く。
もはや“守られる側”ではない。
自分たちで守る側へと変わり始めていた。
やがて、土煙。
中つ国の軍勢が現れる。
整然とした隊列。圧倒的な数。
「……来たぞ」
戦端が開かれる。
弩の一斉射。
盾の展開。
想定外の反撃に、中つ国側の動きが一瞬止まる。
「何だ……この村は……!」
四部は冷静に状況を見ていた。
(正面から勝つ必要はない。崩せばいい)
「右側、押しすぎだ。引け」
「左、連携を維持しろ。個人で動くな」
戦いは拮抗する。
数では劣る。
だが“構造”で互角に持ち込んでいた。
やがて、中つ国の将が前に出る。
「面白い……田舎の村ごときが、ここまでやるとは」
四部は答える。
「一人じゃないからな」
2026/03/18(水) 20:28:38.81ID:lV3nszcpd
ツマンネ
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b57d-ieVK)
垢版 |
2026/03/18(水) 20:34:55.06ID:K74ad8It0
日産の終焉
2026/03/18(水) 21:12:57.17ID:pJ1aEHLr0
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773823385/

安全対策どうなってんの???
2026/03/18(水) 22:08:37.23ID:EiNIW1jJd
日産栃木工場で従業員死亡 プレス機に挟まれ発見 異常を知らせるブザー

やば
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-6JWx)
垢版 |
2026/03/18(水) 22:17:25.14ID:e4NdXvF50
イランの自爆型ドローンは2ストエンジン搭載で時速200kmくらいで2000kmほど先の目標を狙えるんだな
これホンダならもっと良いの作れそう
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/18(水) 23:08:30.24ID:yPlRRWcu0
主要な自動車メーカーはほとんど赤字なんだよな
ステランティスなんて5兆近い赤字
日産が特別ヤバいわけでは無いわ
次年度赤字縮小で次次年度黒字になればオッケー
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/18(水) 23:27:30.84ID:yPlRRWcu0
今期赤字額
ルノー 2兆円
フォード 1.7兆円(四半期)
GM 5000億円(四半期)
ステランティス 4.7兆円
ワーゲン 2300億円(四半期)
メルセデス 9300億円
日産 6500億円
ホンダ 6900億円
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d9-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 23:35:31.70ID:Bq6F+A9y0
中国企業に開発競争で負けましたって話だからリストラして瞬間的に黒転してもすぐに赤字垂れ流して失血死する
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47ac-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 23:43:17.40ID:yXDo1QjV0
生き残るには、もう日本の現実に合わせた低価格で実用重視の車をコツコツ作っていくしかないと思うんだよね。

トヨタは国内ではほぼ金融ビジネス寄りになって、これからは車を売るよりリース中心にシフトしていく可能性が高い。

そうなると、日産やホンダはそのリースに手が届かない層が現金やローンで買う車、っていうポジションになっていくんじゃないかな。
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d9-tGRe)
垢版 |
2026/03/18(水) 23:49:59.69ID:LrcneYjD0
言うまでもないけど、北米は15%関税にさらに上乗せされたらほぼ壊滅だよね。

中国や東南アジアではもう競争力はかなり厳しいし、欧州は地場優先の保護的な流れが強い。

アフリカや中東も中国の影響力が大きいしね。

そうなると、ホンダや日産は実質的に日本くらいしかまともな市場が残らない可能性もある。

立ち位置としては、スマホで言うところのXperiaとかAQUOSみたいな感じで、国内の高齢層や価格重視のユーザー向けに特化していくイメージかな。
2026/03/18(水) 23:55:55.42ID:Aqf0WpxjH
つまり日産はホンダの半分以下、ということだね
2026/03/19(木) 04:45:02.87ID:ULJnPLued
ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2094589.html

チンピラYouTuberみたい
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/19(木) 05:23:40.53ID:ZkKoPL3+0
>>625
ハゲ社長のパフォーマンスはコメントを見る限り好評だぞ
2026/03/19(木) 07:26:18.15ID:fCbdWfW70
>>622
トヨタはリース専用になっていくと本気で思う?
俺はここでも全方位で来ると思う。
安い車を売るよ、安価な低グレードにガソリン車を。
上のグレードにTHS車を。

そしたら日産、ホンダの居場所は無くなるね。
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 07:36:52.33ID:bwR/aKzS0
>>627
もうダイハツ車以外はリースメイン

現金購入には納期は提示しない
https://toyota.jp/news/delivery/

一方でリースは全車即納
https://kinto-jp.com/

なぜこうするか↓
リースだと車両だけでなく、消耗品や整備、保険の利益まで全部吸い上げられるから

中古車のリース化もどんどん進めてる。国民に車を持たせず、全ての車関係の費用を統制するのがトヨタの真の狙い
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 07:41:16.52ID:bwR/aKzS0
今後は、リース前提に誘導していって、タイヤみたいな消耗品も指定工場(トヨタディーラー)で、指定された製品(トヨタが安く調達)を、決められた価格(トヨタの言い値)で交換するしかない、みたいな仕組みになっていく可能性はありそうだよね。

要するに、購入後も含めて一貫してコントロールして、継続的に収益を取りにいくモデルに寄っていく、ってイメージかな。
2026/03/19(木) 07:42:24.81ID:TdlHSOHQ0
ルノーが赤字埋めるのに信託分の株どっかに売る気になるかも?
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 07:48:32.51ID:bwR/aKzS0
整備だけでなく、保険も全てトヨタディーラーで言われたプランに強制加入となる

こういうのをね、「全方位w」っていうんだよ

そのうち年齢が若ければアホみたく新車が安く買えるとか、リース専用グレード以外は高額になるとかドンドン追い込んでくるだろうな
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56e-92TL)
垢版 |
2026/03/19(木) 08:36:28.91ID:LkU8KQ280
https://x.com/8_ksnk/status/2034161648244805927

日産が今一番新車の弾数持ってるという皮肉
ここからガンガン新車投入していくからホンダヤバいんじゃないかな
2026/03/19(木) 09:07:41.02ID:fCbdWfW70
>>631
それでも良いんだよ。
でもトヨタは客を取りこぼさないように低価格の車もダイハツブランドではあるけど残すだろうね。
整備代から色々と客から利益を吸い上げる、やっぱりトヨタは頭が良いね。
もっともっと儲けてボーナス上げて欲しい。
まあ今でも一回のボーナスで300万円あるから良いけどさ。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 09:30:00.59ID:sPUIfeGV0
>>632
キューブはない?と返されてて草w
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
垢版 |
2026/03/19(木) 09:50:48.48ID:+ucd40Ji0
3車種で情報量多いんだ…。
しかも27年…。
ハードル低くするとメーカーもユーザーもアホになっていくんだな。
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56e-92TL)
垢版 |
2026/03/19(木) 10:45:40.31ID:LkU8KQ280
ホンダが輸入車で誤魔化してる間に日産はガンガン新車種投入していくという皮肉
2026/03/19(木) 11:15:28.05ID:410jI1mJ0
27年って遅すぎワロタ
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
垢版 |
2026/03/19(木) 11:30:58.61ID:+ucd40Ji0
ガンガン(3車種27年)
2026/03/19(木) 11:53:37.29ID:Rk4atCNV0
もはや今の日産は他社の後追いや復刻盤でどうにかなるレベルじゃない
エルグランドやリーフなんて久々モデルチェンジしたに過ぎない
いわば「して当然」のこと
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5bf-4DZ1)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:02:48.36ID:l8jrOFZ90
>>628
うち全く違うんですけど。
2026/03/19(木) 12:10:55.42ID:LU0Pj8BC0
>>636
_人人人人人人人人_
> そうなんだ、  <
>   すごいね! <
 ̄YYYYYYYY ̄
   __
  /  \  ___
 /   ・| /・  \
`| ・ __ノ (__  ・ |
 \ (三_  _)   /
  /`ー-イ  (___/
  L__/   |__〉
  〉 )   (  )
2026/03/19(木) 12:36:32.96ID:LU0Pj8BC0
x.com/i/status/2034236505431122226

なんか混じってますね?
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473a-CJyZ)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:53:02.96ID:TTwmcRpi0
>>628
ぜんぜん全車即納じゃなくて草
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47fc-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 14:05:53.38ID:89oPYIU80
>>643
https://kinto-jp.com/kinto_one/lineup/delivery/
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 14:21:26.51ID:sPUIfeGV0
日産はそんなの関係無く即納だから羨ましい~♪
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4747-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 14:25:47.93ID:mAeB9YTj0
日産と「ホンダ」、な
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47cf-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 14:34:10.50ID:2esXXzpA0
ホンダが日産を笑う =

ARROWSがAQUOSを笑う
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 14:50:55.28ID:sPUIfeGV0
ホンダが即納って初めて聞いたがw
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473a-CJyZ)
垢版 |
2026/03/19(木) 15:00:19.11ID:TTwmcRpi0
>>644
ランクル
ハイエース
アルベル

この辺が全滅じゃん
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
垢版 |
2026/03/19(木) 15:06:11.02ID:p1TQLUMB0
日産は新古車が抜群の品揃えやからな
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4713-tGRe)
垢版 |
2026/03/19(木) 15:23:09.55ID:rbZASEg00
>>649
残クレ落ちの中古車をKINTOで重点的に回してる車種
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b57d-ieVK)
垢版 |
2026/03/19(木) 21:32:54.50ID:7WvExv7e0
>>650
大量に展示車が出回ってるからな
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 22:00:11.40ID:H8wcsB9X0
カレスト座間はカラフル展示どころかグレードも選り取り見取り
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:08:18.47ID:4hS8TACf0
ホンダのサプライヤーも怒っているらしいね
エンジン部品を製造してる会社にモーター部品の製造に転換してくれと要望したのに
やっぱ先でもいいやと要望を変えたり
言うことコロコロ変えてもうメチャクチャだと
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:12:18.81ID:4hS8TACf0
>>639
「して当然」のこと
いやエルグランドの新型は無い無いと言ってたアホンダ信者
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:50:39.86ID:H8wcsB9X0
お前が散々騒いでた新型エルグランドは一昨年発売されたんだっけ? え?まだ発売されてないの
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:51:39.45ID:H8wcsB9X0
キューブも発売されてないし、スカイラインは諦めない(なにを?)んだっけ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:55:38.19ID:H8wcsB9X0
>>655
お前はまずノートオーラの車検証を出すところから始めようぜ
2026/03/20(金) 01:11:38.79ID:jR6qvpfr0
>>655
ホラフキンの未来予想なんてこの程度

369 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d628-7pXc) 2023/10/26(木) 13:42:30.51 ID:VXDc0XTq0
>>368
知らんワカラン
2024年冬または2025年春と予想してみる
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d0-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 07:59:26.17ID:IkDTQTdZ0
>>655
あれっきりスペーシアはN-BOXの下にいるねぇ
エルグランドに関しては君が今年でる、来年出るって喚き散らしてたから出ないって言ってただけだろ
日本語も理解できないのか?

517 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacf-Cpay) 2024/07/06(土) 16:31:40.57 ID:mIaeYcQOa
6月はN BOXが首位に返り咲いたけど
対前年比は下がり続けてるんだよな
スペーシアは対前年比増やし
そのうち抜くやろね
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4755-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 09:36:19.72ID:gNgqBxO70
どっちにしても、今回のイスラエルによるイラン攻撃みたいな地政学リスクが出てくると、
経営体力や判断力の弱い自動車メーカーは一気に厳しくなるのは間違いないよね。

トヨタと比べて体力の劣る会社は、来年あたりにはかなり厳しい状況に追い込まれてもおかしくないと思う。

ホンダ、日産にはっきり死相が出てきた。
2026/03/20(金) 13:24:00.55ID:1IAXIr7D0
やっぱりトヨタ最高ですね
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95b7-EMbM)
垢版 |
2026/03/20(金) 15:31:42.91ID:66Swiefa0
日産自動車大学校では傾いた経営の建て直し方は学べますか?
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b574-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 15:48:33.21ID:IkDTQTdZ0
>>662
それは間違いない
日産なんて選ぶやつの顔がみたいw
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 15:57:41.25ID:RtOY3zudr
ホンダを選ぶ奴と同じような顔だよ
あえてと言えばホンダディーラー除くと金髪の猿が日産より多いね
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b525-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 16:49:56.95ID:IkDTQTdZ0
なるほどホンダディーラー以外は猿ばかりなのかw
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b525-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 16:53:10.13ID:IkDTQTdZ0
ホンダディーラーを除いて日産より多い→トヨタ、ダイハツ、スズキ、スバル、マツダには金髪猿ばかりって意味か?
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b57d-ieVK)
垢版 |
2026/03/20(金) 17:37:42.59ID:SYmHRvfX0
>>663
社内闘争、決定事項先送りは学べるよ
2026/03/20(金) 19:23:58.54ID:omGVKMA30
九州工場のまわり
セレナとエクストレイルで溢れかえってたのに、さらにこいつら追加したとかアホだな

日産自動車は今月、福岡県にある子会社「日産自動車九州」で1200台規模の一時的な減産を行うことを決めました。
ホルムズ海峡の事実上の封鎖などで中東向けの車両輸送が滞っていることから、完成した車を保管するスペースに余裕がなくなったことが理由です。
減産の対象となるのは中東向けの大型SUV「パトロール」以外の車種で、日本向けのSUVなども含まれます。在庫や物流の状況次第で、減産の規模や車種は変更する可能性があるということです。
2026/03/20(金) 19:34:49.19ID:pVvH+2RL0
コロナのせい、半導体不足のせい。
で、
トランプのせい。

う~んこの
2026/03/20(金) 19:54:50.88ID:yB00hRyTH
>>669
お客は納車した車がまさか工場で長期間プールされた車とは思わないだろうな
一種の騙しだよな
2026/03/20(金) 20:21:48.46ID:O7htij010
>>671
九州工場の裏はやばい
兵馬郎のように地平線にセレナが大量に並んでる、
毎日作ることが仕事で、それが売れる売れないは関係ないんだろうね
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-EMbM)
垢版 |
2026/03/20(金) 20:27:43.82ID:66Swiefa0
栃木工場も閉鎖して欲しい
2026/03/20(金) 20:31:55.54ID:O7htij010
日産の人事異動をググって見ると、「グローバルアフターセールス コンバージョン&アクセサリー/サービスエンジニアリング事業本部 グローバルコンバージョン&アクセサリー部 主管」とか「ソフトウエアデファインドビークル開発本部、コネクティドカーオフボード開発&オペレーション部 エキスパートリーダー」とか「日本マーケティング本部 チーフマーケティングマネージャーオフィス チーフマーケティングマネージャー」など役職名が横文字で無駄に長くて、どのくらいの役職なのか不明。なんか意思決定が複雑そう。こういうところから変えないとダメだと
2026/03/20(金) 20:36:37.22ID:yB00hRyTH
>>672
そんなに作りためしてるのか。
野ざらしで何もメンテしてなかったらボディーはともかく機関系もヤバくなると思うけど
うーん、闇が深い会社だわ
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 21:20:09.64ID:YYz7PJR/r
>>675
埼玉名物フィットの墓場
https://mag-x.com/news/1601.html
2026/03/20(金) 21:20:56.86ID:omGVKMA30
はあ?
それ鈴鹿で作ってるクルマ
2026/03/20(金) 21:28:46.68ID:pVvH+2RL0
T型フォード作っては海に捨て
そんな時代もあ~った~ねと~

え、居間の話なの?
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 21:39:05.47ID:IkDTQTdZ0
オッペケはアホやなぁ
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/20(金) 21:53:50.16ID:pMchbZk20
>>657
アハハ
スカイラインは27年に次期型が出るの決まっているし
新型キューブ(次期ノートベースのコンパクトミニバン)は出るぞ
1 ティーザーCGIに小さな箱形の車種があった
2 ハゲ社長がセレナとノートの間の車が日本市場で必要だと発言
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 21:59:35.04ID:IkDTQTdZ0
>>680
えっと、キューブは一昨年に発売されるって喚き散らしてたの誰だっけ?
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:01:19.87ID:pMchbZk20
>>681
そういう噂があったからな
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:06:53.72ID:T5wil8CAr
ま、ホルムズ海峡がこのままならホンダも日産も来年には破綻するだろうな
良かったな
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:06:56.96ID:pMchbZk20
>>672
チャイナ製BEVやテスラの方が酷いぞ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:08:20.79ID:IkDTQTdZ0
そもそもスカイラインなんて誰が買うんだ?
セダン乗りたい人はトヨタか外車に乗るわな
日産車なんて恥ずかしいじゃんw
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:09:16.16ID:IkDTQTdZ0
>>682
東スポの記事レベルで出る出る喚き散らしてたじゃんw
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:10:09.13ID:T5wil8CAr
>>685
「そもそもゼロシリーズなんて誰が買うんだ」
って2年早く気づいてれば潰れずに済んだのにねぇ

残念w
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:11:37.01ID:IkDTQTdZ0
ホンダディーラー除いて金髪猿ばかりとか言ってた奴がどうした?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:11:58.15ID:T5wil8CAr
ソニーカーの発売は強行して爆死するところまでがセットなんだよなー
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:12:16.28ID:IkDTQTdZ0
さすがに恥ずかしくなって出てこれねぇと思ってたわw
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:13:09.45ID:T5wil8CAr
>>688
どうする?
ネタニヤフが考えを変えなければホンダは確実に日本企業ではなくなるんだがww
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:13:44.26ID:pMchbZk20
>>685
セダンみたいにベストカーは予想しているけど
ティーザーCGIを見ると背が高いクロスオーバーなんだよな
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:15:33.87ID:T5wil8CAr
>>690
2.5兆円ドブに捨てたおじさんも生きてるのでw
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95cd-opqW)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:16:49.04ID:mSG7kfFI0
33 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/03/20(金) 21:59:31.51 ID:pMchbZk20
ジェット機の利益なんてたかが知れてる
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:21:02.60ID:T5wil8CAr
しかしイスラエルに生殺与奪の権を握られたホンダ社員は中国かアメリカにすぐに転職しないとガチで生活破綻www
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:22:00.04ID:T5wil8CAr
ニュースを見るたびにストレスマックスでハゲ散らかしホンダ社員
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:32:12.14ID:T5wil8CAr
ホンダマン
「ホンダの利益は1兆円!」
→2輪利益の利益6000億を吹っ飛ばして▲7000億w

ホンダマン「ホンダは多角企業だから潰れない」
→ネタニヤフが戦争やめなければ破綻確定


ま、9月過ぎたら強烈なリストラくるだろうな
ご愁傷様w
2026/03/20(金) 22:36:08.30ID:o1c86fS90
新型スカイライン(笑)はプラットフォームも一新なん?
2026/03/20(金) 22:36:43.78ID:O7htij010
役員人事に執行役を普通に載せる感じといい、執行役に昇格と呼び
これでは役員減らしたなんてほんと嘘、言葉遊び


横浜工場の工場長である井口 栄二は、執行職に昇格し、パワートレイン・EVコンポーネント生産技術開発本部を担当し、チーフモノづくりオフィサー(CMZO)の平田 禎治にレポートします。現在、同本部を担当する執行職である村田 和彦は退任し、日産グループ内でマネジメントポジションに就任します。

アセアンおよびタイ日産の社長である藤木 稔大は、執行職に昇格し、グローバルアフターセールスを担当します。藤木は、チーフパフォーマンスオフィサー(CPO)のギョーム カルティエにレポートします。藤木はアセアンにおける「Re:Nissan」の実行も支援します。現在、グローバルアフターセールスを担当している佐藤 慶一は35年にわたり日産に貢献し、3月末をもって退任します。

チーフ・ビークル・エンジニア(CVE)である江田 博文は、リージョナルSVPに昇格し、中国リージョンのR&D担当として、中国マネジメントコミッティ議長のスティーブン マーにレポートします。ま
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:40:25.90ID:T5wil8CAr
中国地場と上手に協業できてないほんとの方がはるかにヤバいんじゃないのw
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:43:39.67ID:T5wil8CAr
2.5兆円で買える天然資源10選
1. 原油
約1億6700万バレル
👉 タンカー約80隻分

2. 天然ガス(LNG)
約3000万トン
👉 日本の年間輸入の約3~4割

3. 石炭
約2億トン
👉 日本の年間輸入量と同規模

4. 鉄鉱石
約2億5000万トン
👉 日本の鉄鋼需要クラス

5. 銅
約250万トン
👉 世界生産の約1割

6. アルミニウム
約800万トン
👉 世界需要の数%規模

7. リチウム(炭酸リチウム換算)
約50万トン
👉 EVバッテリー数千万台分

8. ニッケル
約150万トン
👉 EV・ステンレス需要の中核資源
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:47:34.21ID:T5wil8CAr
2.5兆円で建造できる軍艦
1. Gerald R. Ford-class aircraft carrier
約1.5兆円/隻
👉 約1~2隻
2. Arleigh Burke-class destroyer
約2500億円/隻
👉 約10隻
3. Maya-class destroyer(日本)
約1700億円/隻
👉 約14隻
4. Mogami-class frigate(日本)
約600億円/隻
👉 約40隻
5. Taigei-class submarine(日本)
約800億円/隻
👉 約30隻
6. Virginia-class submarine
約5000億円/隻
👉 約5隻
7. America-class amphibious assault ship
約5000億円/隻
👉 約5隻
8. Zumwalt-class destroyer
約8000億円/隻
👉 約3隻
9. Izumo-class helicopter destroyer(日本)
約1200億円/隻
👉 約20隻
10. Freedom-class littoral combat ship
約700億円/隻
👉 約35隻
2026/03/20(金) 22:50:19.51ID:o1c86fS90
でもここ日産スレじゃん
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 22:51:17.14ID:T5wil8CAr
2.5兆円で買える軍用機10種
1. Lockheed Martin F-35 Lightning II
約120億円/機
👉 約200機
2. F-15EX Eagle II
約160億円/機
👉 約150機
3. F-22 Raptor
約300億円/機
👉 約80機
4. Eurofighter Typhoon
約150億円/機
👉 約160機
5. Dassault Rafale
約140億円/機
👉 約180機
6. Chengdu J-20
約110億円/機
👉 約220機
7. B-2 Spirit
約2000億円/機
👉 約12機
8. B-21 Raider
約900億円/機
👉 約27機
9. Boeing F/A-18E/F Super Hornet
約100億円/機
👉 約250機
10.
Su-57:約100億円 → 約250機
Su-35:約80億円 → 約300機
2026/03/20(金) 22:53:37.84ID:o1c86fS90
でもオッペケは何も買えないじゃん
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:01:09.24ID:T5wil8CAr
特損ランキング

1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス

3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:05:02.42ID:T5wil8CAr
天災の東電が別格すぎるだけで、ホンダは普通に歴史2位クラス

企業単独の判断ミスとしてはホンダが堂々の1位w


日本史上もっとも間抜けな経営
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:11:27.41ID:T5wil8CAr
ホンダの経営災害

国家予算揺るがす級災害👉 小国の年間予算クラスが吹き飛ぶ

都市消滅級災害👉 中核都市ひとつ作って壊すレベル

インフラ壊滅級災害👉 新幹線・高速・発電所まとめて消える

エネルギー国家級災害👉 原油タンカー80隻分が消失

国家備蓄蒸発級災害👉 金・食料・資源の備蓄が一気に消える

世代超過級災害👉 何世代分の生活費が一瞬で消える

産業消失級災害👉 一つの産業を丸ごと潰せる金額

金融危機ミニ版級災害👉 単一企業で金融ショック級の衝撃

国土再開発級災害👉 都市再開発を丸ごとやり直せる金額

文明単位誤差級災害👉 個人の感覚では理解不能なスケール
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-EMbM)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:22:39.56ID:66Swiefa0
相当暇なんか?
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0949-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:25:22.44ID:EZIi5NRL0
日本史上もっとも間抜けな経営陣が一体どの会社の経営を笑えるのかと
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:35:28.14ID:IkDTQTdZ0
>>709
そりゃ自演オッペケだもん
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:37:28.65ID:ZIuiAQDkr
>>711
このままでいくとホンダはほぼほぼ潰れるけど今、どういう気持ち?
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:40:57.36ID:ZIuiAQDkr
イスラエル戦争の長期化は2.5兆円の損失を単なる失敗から致命的な構造危機に確実に変える
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:43:33.41ID:ZIuiAQDkr
ここまで言われて「そんなことはない。さらなる危機など来るわけはない」と全然口答えできないホンダマン
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:47:09.12ID:ZIuiAQDkr
https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:53:30.22ID:IkDTQTdZ0
なんか効いちゃってるwww
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:57:03.17ID:j+uSe3+Mr
>>716
別に俺はホンダが潰れようが日産が潰れようがニヤニヤ笑ってるだけなので

ホンダの破綻が現実になりつつあり、人生詰んだお前と違ってな
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4771-6FkH)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:58:36.75ID:6IkRENXO0
>>715
なんでそんな酷い絵を描くんや(>_<)
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:02:37.67ID:ItyfVxrG0
トヨタ車に乗ってる人がホンダが潰れそうになると人生詰む?
う~ん、意味がわからんなw
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:03:20.51ID:ItyfVxrG0
オッペケがにポチポチしてるかと思うとニヤニヤが止まらないんだがw
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:04:27.36ID:ItyfVxrG0
例え、ホンダ車に乗ってたとしても普通は人生詰むとか無いわなw
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:05:54.11ID:tRfdW64Sr
>>721
ホンダに経営危機は来ない、なぜなら、と言えない時点で負け犬乙
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:07:05.40ID:ItyfVxrG0
なんかこの人大丈夫かな‥‥
人生詰んじゃってるのか?
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:08:12.38ID:tRfdW64Sr
とりあえずいつ四輪撤退を決めるかだね
判断が遅れるとマジマルギと死亡だが三部の判断はまた遅れるだろうよ
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:09:12.51ID:tRfdW64Sr
>>723
で、ホンダはどうなると思う?
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:11:49.03ID:ItyfVxrG0
ホンダ?知らんわw
このスレで存分に語るが良い(笑)

https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1773415264/
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:12:09.30ID:tRfdW64Sr
逃げたw
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:12:34.95ID:ItyfVxrG0
日本語が不自由だからスレタイも読めないかなw
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:13:34.17ID:tRfdW64Sr
3ヶ月ぐらいしたらホンダはバンパーやエンジカバーですら作れなくなるかもね
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:16:03.61ID:ItyfVxrG0
最近はホラフキン相手だとマンネリだから相手してやったらホラフキンよりアホだったw
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:18:21.64ID:ItyfVxrG0
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11202276556

ワッチョイスレに投稿したら「オッペケw」と笑われ ました。

オッペケだと何かまずいんでしょうか?
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:19:42.85ID:XtXe8VRFr
9月ぐらいになったら本田社員が大量に中国企業に入社希望出してるだろうな

あっちが欲しい人材要件に達してる社員は少ないだろうけど
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:27:03.45ID:OBF9EfhLr
>>731
だから固定、スフバン、auSIM入れた最新ハイエンド泥と

最新iphone 17pro+ドコモ回線持ってるけど別に自演する必要もないのであえて変えてないだけなんだが
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:32:08.04ID:uufqApfLr
>>731

https://i.imgur.com/sY3kslG.jpeg

https://i.imgur.com/7T6djKe.jpeg
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 00:36:47.14ID:uufqApfLr
どっちにしろ回転寿司や風俗に詳しいホンダ工員が偉そうにってことなんだよね
2026/03/21(土) 07:08:42.96ID:zLSrGcwQ0
news.infoseek.co.jp/article/ntv_2026031708989197/

なんで中東の騒乱でサファリは減産せずに日本向けが減らされるんですかね~??
2026/03/21(土) 07:58:32.39ID:Zi2YVuPB0
>>733
手書きID付きでうpしてくれたら信じなくもない
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54f-ieVK)
垢版 |
2026/03/21(土) 08:22:56.71ID:vu/991i80
>>671
近くに野ざらしの白セレナが大量に去年から放置されている
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83f7-q6kx)
垢版 |
2026/03/21(土) 09:21:41.28ID:8gLHxaMK0
ホンダsageが唯一の癒しなの可哀想
2026/03/21(土) 09:24:47.99ID:brxRc4C+M
>>736
中東で紛争と言ったらテクニカル特需でしょ
もっともサファリは性能、信頼性が不足しているから
転用されたランクルの穴埋めでしかない
しかし増産で対応できないのは悲しいね
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 10:51:05.91ID:C++UUH5Er
特損ランキング

1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス

3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス

https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 10:56:47.21ID:C++UUH5Er
ホンダ大人気

https://i.imgur.com/B0hST84.jpeg
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 11:02:18.74ID:C++UUH5Er


https://i.imgur.com/0jrjFzM.png
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
垢版 |
2026/03/21(土) 11:39:09.25ID:LD2VSZlTM
>>729
そうならなかったらこの板で逃げずに謝罪しろよ
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
垢版 |
2026/03/21(土) 11:40:26.06ID:LD2VSZlTM
>>736
それが日産の経営判断
2026/03/21(土) 11:41:41.50ID:brxRc4C+M
本田の名言にレースは走る実験室が有るが
レースの成績なんて市販車には何の関係も無いよな
F1で黄金期を築いたフォード、ホンダ、ルノーみんな落ちぶれた
フェラーリだってとっくにFIAT傘下
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 11:42:00.37ID:C++UUH5Er
>>744
ネタニヤフ次第って言ってるだろうが
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:12:46.00ID:C++UUH5Er
新名言
「経営は株主耐久の実験室」
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:15:46.20ID:LD2VSZlTM
>>747
もう予防線張ってるのか、流石だな
皮肉だけど
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:20:07.14ID:C++UUH5Er
>>749
>>691
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:21:10.15ID:C++UUH5Er
>>745
ホンダ歴史的な経営判断の結果

↓↓


https://i.imgur.com/B0hST84.jpeg
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:26:19.74ID:C++UUH5Er
ホンダと同じような「一手で流れを決めてしまった判断ミス」

1. ミッドウェー海戦の雷爆換装
👉 攻撃対象を変えた判断で再装備中に空母壊滅
👉 “最悪のタイミングで方針転換”の典型

2. 真珠湾攻撃で燃料施設を攻撃せず撤退
👉 戦術的勝利なのに戦略的失敗
👉 “目先の成功で本質を外す”パターン

3. 独ソ戦(バルバロッサ作戦)
👉 ドイツが補給軽視で戦線崩壊
👉 “リソースと持続力を無視した拡大”

4. リーマン・ショック(Lehman Brothers)
👉 リスクを過小評価して一気に崩壊
👉 “見えているリスクを無視”

5. ナポレオンのロシア遠征
👉 勝てると思って突っ込み補給崩壊
👉 “成功体験に引きずられた過信”
■ 共通点(核心)
👉
方針のブレ or 一点集中
成功体験による過信
タイミングの誤り

■ ホンダの失敗一言でまとめ
👉
「戦術の失敗じゃなく、意思決定の失敗」→人災
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:33:44.21ID:C++UUH5Er
ちなみにホンダはEVの踊り場で絶好の追いつくチャンスなのにEVをシュリンクした

ミッドウェー海戦で
魚雷から爆弾→特損2.5兆円
爆弾から魚雷→コレが必ずくる

ようは経営判断のタイミングの悪さ
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:44:44.76ID:C++UUH5Er
ホンダが終わりゆく姿を苦笑しながら生温かく見守っていますw
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54f-ieVK)
垢版 |
2026/03/21(土) 13:09:40.96ID:vu/991i80
現実逃避の日産信者 哀れ
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-EMbM)
垢版 |
2026/03/21(土) 13:39:55.76ID:Kuk1fJ1l0
どっちも同じ穴の貉だろw w w w w w
2026/03/21(土) 13:43:55.05ID:VOR5Lsbp0
少なくともホンダは政府保証を必要としてないから同じ穴の狢ではないな
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 13:48:09.93ID:C++UUH5Er
>>757
イスラエル次第
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b534-ongq)
垢版 |
2026/03/21(土) 14:24:34.68ID:iF54yYya0
政府保証債受けなきゃいけない理由ってなんだ?銀行が貸してくれなかったのか?って話にはなるな
政府保証債って返済不要になると国民が負担しなきゃいけないからな極力国は出したくないはずだ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 14:35:39.14ID:s87t9j3qr
「ホンダマン防衛義勇軍 5000人招集」

場所は――神宮球場
そして、開会のアナウンス。
「ただいまより、出陣式を執り行います」

高市首相。マイクを握り、静かに言う。
「諸君。君たちは“ネットの勇者”だった」
「しかし今日からは、“現実の一員”だ」
「正直に言う。期待している」
(ここで少し間)
「……ただし、生きて帰れ」
5000人、初めて静かになる。

そして次の瞬間、球場の照明が落ちる。音楽が流れる。巨大スクリーンに映し出される文字。
「SPECIAL LIVE」
「乃木坂46の皆さんです!」
歓声。
ステージに現れる彼女たち。白い衣装、風に揺れる髪。
センター井上和が一歩前へ。
「今日は、みんなを送り出すために来ました」

1曲目。
明るい、でもどこか切ない曲。
5000人、誰もコールしない。
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 14:35:44.67ID:s87t9j3qr
MC。
「不安だと思うけど……」
「ちゃんと帰ってきてね」
「また会えるの、楽しみにしてるから」
その言葉で。
なぜか、泣き出すやつが出る。
掲示板で猛毒吐いてた男が、号泣。

ラスト曲。サビで、5000人がぎこちなく手を振る。
完璧じゃない。
でも、今までの人生で一番まともな動き。そして、出陣。

バスの窓から、神宮球場が遠ざかる。
振り返ると乃木坂メンバーはステージでまだ手を振っていた。
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 14:37:10.06ID:s87t9j3qr
ペルシャ湾。風はぬるく、海はやけに静かだった。
機雷掃海ホンダマン部隊、通称「第0特務隊」。
「慰問が来るぞ」ざわつく甲板。
「え、まさか……」
ヘリの音。夕焼けの中、降りてくる4人。
賀喜遥香、遠藤さくら、井上和、矢田萌華。
人数は少ない。でも、その場の空気が一瞬で変わる。簡易ステージ。スピーカーも最低限。風の音のほうが大きいくらい。それでも、歌が始まる。
賀喜「みんな、ちゃんとご飯食べてる?」
遠藤「ちゃんと寝てる?」
井上「無理しないでね」
そして、最後に矢田萌華。
少しだけ間を置いて、言う。
「……帰ってきてください。待ってます」
その一言で。500人のホンダマン、誰も目を逸らせない。
ラスト。手を振る4人。誰もコールしない。でも、全員が手を振る。


翌朝、第0特務隊は海に散った。
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 14:37:19.32ID:s87t9j3qr
数日後。日本。ラジオ番組「レコメン!」。深夜。静かなスタジオ。
マイクの前に座る、矢田萌華。
「今日は、少しだけ……お話しさせてください」
いつもよりゆっくり。言葉を選びながら。
「この前、海でライブをしました」
「すごく近くて、すごく遠い場所でした」
少し、沈黙。
「みなさん、優しかったです」
「不器用だけど、一生懸命で、ちゃんと手を振ってくれて」声が、少しだけ揺れる。
「“帰ってきてください”って言ったんですけど……」
「……届かなかったかもしれないです」
スタジオ、完全に無音。
「でも」
「ちゃんと、見てました」
「ちゃんと、覚えてます」
そして、最後に。
「だから、忘れません」
「みなさんが、あそこにいたこと」
「ちゃんと、生きてたこと」
一呼吸。
「……ありがとうございました」
放送終了。
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
垢版 |
2026/03/21(土) 16:12:40.01ID:1cHQNHUj0
なんか一生懸命だなぁとしか感想が出ない。
2026/03/21(土) 17:51:51.99ID:5qMRYkpw0
お人形遊びたのしそう
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54f-ieVK)
垢版 |
2026/03/21(土) 18:28:30.63ID:vu/991i80
日産信者の現実逃避のホンダ叩き
やめてくれー、ウザいぞー
2026/03/21(土) 18:35:35.17ID:DaTRFLRA0
日産君がいくらホンダを叩いたところでその僅か半分しか売れてない日産の現実は1ミリも変わらない件
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 19:08:36.27ID:nUwBJFWXr
ホンダの終わりの始まり

ホルムズ海峡封鎖、米国は長期化阻止に躍起だが明確な策なし 「最悪6カ月」のシナリオも

https://www.cnn.co.jp/usa/35245305.html
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47c0-Ft3v)
垢版 |
2026/03/21(土) 19:14:47.92ID:vDGCLqYi0
>>767
これ。
現実逃避が過ぎる。
後ホンダは自動車以外あるけど、日産は自動車無くなったら柿の種しかないだろ。
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 19:27:23.18ID:nUwBJFWXr
>>769
その自動車以外を四輪が全部喰らい尽くしてる現実が見えないアホ
2026/03/21(土) 20:02:04.30ID:Zi2YVuPB0
最悪4輪撤退してもホンダは存続できるが
日産は4輪撤退したら雲散霧消するしかねーじゃん
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 20:11:21.06ID:nUwBJFWXr
つーか最悪は世界のサプライチェーンが止まることだろううが

この期に及んでまだ事態を把握していないこどおじ
2026/03/21(土) 20:14:48.60ID:DaTRFLRA0
日産爺は自分の置かれた厳しい現実を認めたくないだけ

アンチホンダではなく、日産君😆
だけど買い支えるほどのカネもない😆
日産からしたらむしろ迷惑な奴😆

空気が読めず、スレタイも読めない
場違いなことを延々と垂れ流す、実社会で居場所がない迷惑野郎、それが日産君😆
2026/03/21(土) 20:15:07.12ID:5qMRYkpw0
んでオッペケは何乗ってるん?GTRくらい新車で買ったんか?
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 20:17:31.97ID:nUwBJFWXr
イスラエルが戦争をやめなければ数カ月で

工場は全停止
社員はテレワにシフト

からの莫大な特損
すでに損を出し切って営業黒転してる日産に対して

ホンダは特損+未曾有の災害級の特損。
するとどうなるか


誰でもわかる
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 20:46:32.57ID:lXhXxFpbr
バイバイ、ホンダ
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95cd-opqW)
垢版 |
2026/03/21(土) 21:12:19.74ID:Xpj1mZAX0
このオッペケって以前車板にいた名門日産くんだろ☺
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
垢版 |
2026/03/21(土) 21:27:26.52ID:lXhXxFpbr
>>777

https://i.imgur.com/9bQZJwT.jpeg
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d1-vpfY)
垢版 |
2026/03/21(土) 21:46:29.26ID:ItyfVxrG0
>>777
昔、セレナスレでは自演オッペケって呼ばれてた
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
垢版 |
2026/03/21(土) 22:07:52.77ID:XNQxhD/50
小沢の動画を観てると
新型エルグランドは残クレ率を高めるのではとのこと
3年で70%とか
これで貧乏ヤンキー父さんも買えるな
初年度3万台も夢じゃない(^^)
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b586-4DZ1)
垢版 |
2026/03/21(土) 23:17:01.64ID:0gSmyWRu0
>>780
リアル残クレエルグランドになりそう。
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17d1-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 00:18:31.17ID:uBNrn7UH0
>>780
5年後に他社乗り換えしようとしたら難癖つけて高額追い金を要求するんだろw
セレナでやってる手法だな
日産地獄の始まりw
2026/03/22(日) 02:25:53.30ID:NwO9gYa50
日産には販売奨励金あるから
2026/03/22(日) 05:08:13.40ID:eVrMuPwu0
ホンダ消滅が日産にプラスになるとしたら

ホンダ4輪部門から技術者引き取って
代わりに20年間ガワチェンしかやらなかった
日産技術者放出くらいだけど
そんな事出来ないから今の状態が在る
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e8e-6Dn1)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:24:38.45ID:ikeJMOLf0
>>781
ただでさえ自動車税安いからカネないんだなって所に残クレで乗るとか終わりすぎやろ
おとなしく軽自動車乗れよ(笑)ってバカにされるし俺ならしてしまう
2026/03/22(日) 07:25:33.85ID:CZ/HcPIJ0
5年後に追銭200万くらい要求されそうな残クレエルグランド(笑)
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:38:45.05ID:lsXG7le/r
2年後が
あると思うな
ホンダ日産
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:45:48.73ID:ldHqwEEfr
2028年

東風ジャパン(旧日産)

ヴィンファストジャパン(旧ホンダ)
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:54:16.07ID:l4kGcw7mr
イランは決して降伏せず戦いは長期間確定

https://www.bloomberg.com/jp/news/features/2026-03-19/TC4NDHKIP3KG00?srnd=jp-homepage


ホンダ終わったじゃん
お前らも日用品を1年分ぐらい買いだめしとけよ
もうすぐスーパーが空になる
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 08:22:34.91ID:wAlSV8k8r
現にホルムズ海峡が閉鎖されてるのに、ホンダや日産は5年後も今と同じ形で普通に存在してるはずだ”って思ってるの、ちょっと根拠がよく分からない

たぶん“今まで存在してたからこれからも存在する”っていう、わりと雑な前提で考えてるだけだと思う

希望を持つのは自由だけど、現実を見ると結構厳しいのでは
2026/03/22(日) 08:35:06.97ID:CZ/HcPIJ0
ホンダモ君(日産君A)とホンダガ君(日産君B)が今日も現実逃避に必死ですね

まあそうでもしないと爺さまたちは自我崩壊するんでしょうが
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 08:43:56.65ID:uAF6dQNTr
中国、インド、インドネシア、パキスタンなどのタンカーやLNG船は続々通過中。

アメリカの同盟国の日本のタンカーは通行禁止

するとどうなるか
ホンダマンは現実見ろよ
2026/03/22(日) 09:09:57.01ID:EKtCjQag0
現実を直視するのは日産とその信者
2026/03/22(日) 09:14:12.86ID:ftzWOxg70
日産は中華ガソリン調達してんの?
すげーな
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c750-7ot/)
垢版 |
2026/03/22(日) 09:18:03.11ID:/kpcBeQK0
ホンダが売っ払った八千代はマザーサン八千代に転生して頑張ってるようだ
2026/03/22(日) 09:30:33.31ID:Eatt2z5V0
日産信者はこんなところでホンダsageするよりも新車買ってあげたら?
それだけが唯一の応援
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 09:35:04.19ID:qcx5yYgqr
ネタニヤフが今の方針を変えないままだと、数カ月後にはホンダも日産も、そもそも車を作るのも厳しくなることをまだ理解してないホンダマン
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 09:46:51.27ID:EMaQzKMar
【速報】トランプ 「48時間以内にイランがホルムズ海峡を解放しなければイランの石油施設を壊滅させる」


イランが折れる可能性はゼロなのでホンダ終了

バイバイ、ホンダ
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c738-lHLO)
垢版 |
2026/03/22(日) 09:55:16.19ID:PrzMAILF0
>>792
え??
日産の車は何で走ってるの??
もしかしてデロリアンみたいにゴミ??
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:27:16.00ID:mr5vgBz1r
>>799
日産もーといったところでホンダに石油製品が納入されないリスクは日毎に増すばかり


バイバイ、ホンダ。
2.5兆円の特損がなければ生き残れたかもしれない
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c750-7ot/)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:38:58.64ID:/kpcBeQK0
ホンダが大嫌いなのは分かったけど何故にこのスレでホンダ叩きするのかがよぬ分からんw w w
ホンダ信者がたくさんいるスレでやればいいのにw w w
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:47:53.03ID:sWGgVWT5r
>>801
このスレは「企業誹謗中傷することを娯楽にしてる人たち」が住人なわけだろ。
その手の輩を逆に攻撃したら何一つ口答えできず痛快だろ

で、トヨタの客はそんなことしないわけだ
じゃ誰がやってるかといえばほぼホンダマン。
会社の危機が現実になってストレスでハゲ散らかしてるホンダマンをいたぶるのは実に痛快だろ

つまり俺は
「企業誹謗中傷する人を揶揄すことを娯楽にしてる人」
2026/03/22(日) 10:52:32.77ID:ftzWOxg70
それがホラフキン始めアタオカ日産爺脳
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:54:33.26ID:sWGgVWT5r
>>803
だから日産がどうなろうと知ったことではない
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:57:23.87ID:sWGgVWT5r
日産の役員がどうだ、経営がどうだと言っていたホンダマン

実はホンダの役員と経営が同等以下に間抜け(数年前からみんな知ってた)だったとか笑えるでしょ

実際問題ゼロシリーズが売れるとか思ってた人、ホンダの役員ぐらいしか今まで存在しなかったのでは
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 11:18:52.49ID:F3I+xi6Jr
そんな奇抜な経営してる役員の報酬が日産より少ないと言われてもそりゃそうでしょうとか言えんわな

その結果が↓

https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1737-InIM)
垢版 |
2026/03/22(日) 11:29:58.96ID:xt/jrpYq0
マグナイト持ってきても3ナンバーじゃなぁ‥.
ヤリスみたいに5ナンバーにするとかでないと。
2026/03/22(日) 11:43:39.17ID:OrAFJP/E0
オッペケは何乗ってんの?トヨタ?
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/22(日) 11:55:23.79ID:PhPeoMyF0
今日はじめて道路走ってるリーフを見た
CMと同じ色
日産製じゃなけりゃちょっと欲しいと思った
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf3-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 12:21:39.62ID:V4oP3t1yM
オッペケはアホだから全員ホンダ車に乗ってると思ってるんだろうなw
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 12:28:55.18ID:O2ptDLWBr
ホンダマンを攻撃してる側から見れば相手の属性なんかどうでもいいが
ホンダマンにとっては相手の属性が自分より下回っていて欲しいとひたすら願うしかないので、その願望を垂れ流す
2026/03/22(日) 14:35:57.91ID:Dm4hIwMed
プレスで事故があったのに栃木工場稼働してるの?
そんなに急いでつくるほどオーダーないだろ
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 14:52:59.19ID:febChHj2r
他社の労災発生が嬉しくてたまらないホンダマン
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/22(日) 17:32:18.23ID:PhPeoMyF0
これだけエネルギー不安が増大してくると蓄電池代わりに中古EV欲しくなってきた
でも中古だと日産だしなあ
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
垢版 |
2026/03/22(日) 18:13:28.99ID:SJWCCommM
>>780
返却時にイチャモン付けて高額追加料金
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 18:33:28.36ID:PFmqwLz4r
>>815
もはやホンダマンの妄想でしかない
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 18:34:47.96ID:uBNrn7UH0
おい無能!トヨタ車に乗っててもホンダマンなのか?
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 18:50:15.25ID:Eh4+IFT6r
>>817
お前のレスはウイットも教養もひねりもパロディもない、糞レスなんだよ

低学歴がにじみ出てる&育ちがバレるからレスしないほうがいい

一応低学歴アスペのために補足しておくと、お前がトヨタ乗ってようとXiaomi乗ってようと、今関係ないから。
理解しろよ。下級国民。
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 19:08:01.83ID:uBNrn7UH0
ホント無能なのか?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 19:08:51.68ID:uBNrn7UH0
だからどのスレでもオッペケは嫌われるんだよw
2026/03/22(日) 19:10:04.32ID:hPZH5P3bd
今日、日産ディーラー前通ったら
サクラの試乗車が3台もあった(笑)

インテリジェント自社登録だよね。
3月末だからってやりすぎだわ。
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 19:21:25.27ID:Eh4+IFT6r
>>820
問題はお前の最終学歴や専攻、読書の傾向などであって、トヨタ乗ってるかホンダ乗ってるかとかまるで興味ないんだよ
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 19:50:49.08ID:uBNrn7UH0
やぁ、オレはトヨタ車に乗ってるホンダマンだ!

↑↑↑↑↑↑
これ変だろwwwwww
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 19:55:16.28ID:uBNrn7UH0
おい!無能オッペケ
Xiaomiに乗ってるってなんだ?
2026/03/22(日) 20:35:22.19ID:OrAFJP/E0
ネットでしょうもないことしてる暇あったら日産車買って応援してあげたらw
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 171a-KcZ0)
垢版 |
2026/03/22(日) 20:52:59.72ID:0PiRhY9z0
潰れる会社の車はヤダ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172b-Ts1q)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:18:38.21ID:5sWng+EF0
トランプのおかげで赤字の言い訳が出来て良かったな
3年くらいボトムズ海峡ガーって擦り続けるぞ
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe4e-zw1B)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:28:53.49ID:bXtOS7zR0
イランの外相が日本のタンカーは通すってよ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:34:13.11ID:SxnLih58r
>>828
「あーそーですか。じゃ各海運会社は個別に突破してください」

とはならない。どこかの軍艦が護衛につかなければ何かあった時に責任が取れない。

そして自衛隊はまだ出港していないし、護衛できたとしても今ペルシャ湾にいるタンカーを出すのが精一杯でペルシャ湾に石油を取りに行くことはできない。
つまり石油が普通に入ってくるまでにあと何ヶ月もかかる話。

ホンダばかりでなく、猛烈なインフレに耐える資産や持ち家のない奴、日用品を1年分ぐらいストックしていない奴は破綻する
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:35:56.37ID:bflWY1c50
アホンダ信者が
フィット、ヴェゼル、ステップワゴン乗りなのは確認している
アンチ日産のメインはアホンダ信者である
2026/03/22(日) 22:39:01.62ID:Eatt2z5V0
なんか勝手にホンダを敵視してて草
ライバルはマツダくらいだろ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:40:52.87ID:bflWY1c50
東風日産のPHEVのハイブリッド方式はパラレル式
日産の技術者がおおいに関わっているみたいだ
シリーズ式でもパラレル式でも対応出来る日産
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/22(日) 22:54:25.84ID:/SVLT4hlr
あまり知られてないが日本のデカい外洋用の船の半分はホームページもないような同族企業数十社の持ち物である
(商船三井や日本郵船、川崎汽船は店子で真の大家は彼ら)

村上水軍の末裔の今治の船主たちである

当然のことながら、トヨタ並みかそれ以上に強力な発言力を持っている集団である

軍艦の護衛の一つも出さなきゃ激オコだろうし、総理の首の挿げ替えくらいはやってくるかもな
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbf7-AX3v)
垢版 |
2026/03/22(日) 23:57:34.42ID:2TVm/LDv0
>>830
今書き込んでる人たち
誰がフィット、ヴェゼル、ステップワゴンなのか特定してください
2026/03/23(月) 06:42:30.64ID:/tFeTLjid
実家近所の代々全て日産車のお宅
先日帰省したら新車の軽ハイト停まってて
お、見栄ルークスか?と近づいてみたら
スズキスペーシアだたよ
2026/03/23(月) 06:52:31.43ID:B6eaH6LW0
みたいだ、だろう、そうに違いない

完全にアッチ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/23(月) 07:41:54.99ID:QEAXeTGcr
今日も日経225 は大暴落する

このままだと日産もホンダもなく工場停止で車が作れなくなり破綻する

大失業時代が到来し、個人でも資産や、支払い済みの持ち家がなかったり日用品を大量にストックしておかないと詰む可能性がある

ここで〇〇は貧乏!と大声を上げていた奴の資産が試される
2026/03/23(月) 07:48:40.07ID:N6pVf8Y60
>>830
車検証も出せないホラ吹きがなんだって?
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-KcZ0)
垢版 |
2026/03/23(月) 08:10:05.74ID:yOMcOuYI0
>>828
通行料ぼったくられるよ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-KcZ0)
垢版 |
2026/03/23(月) 08:13:31.85ID:yOMcOuYI0
>>835
日産から他社に移る人増えてるからな
2026/03/23(月) 08:24:23.07ID:p5KUDDAu0
見栄でだれも買わないアリア置いてたのが、ルークス各色になってて草なんだ
2026/03/23(月) 09:37:03.14ID:yKORmb110
>>830
人をホンダ乗り呼ばわりするとは、何か物証があって言っているのでしょうか?立証責任は貴殿にあります。
立証できないのなら虚偽の発言をしたことに対する訂正・謝罪をお願いしますね。
ほら早くしろよ。
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/23(月) 10:02:02.96ID:QEAXeTGcr
BEVに猛烈な追い風。

ホンダはまた判断を誤った

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-03-22/TC64MVT96OSI00?srnd=jp-homepage
2026/03/23(月) 10:35:18.05ID:yKORmb110
>>843
【謝罪まだ?】
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/23(月) 11:04:43.37ID:QEAXeTGcr
BEVの「超すごい車を作る」判断ミスで▲2.5

イスラエルイラン戦争での操業停止リスクで数兆

BEVを止めてしまった判断ミスで数兆円

普通に債務超過を目指せるw
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/23(月) 11:57:15.84ID:QEAXeTGcr
停戦なければ自衛隊の派遣なし

自衛隊派遣なければ原油の輸入は再開しない

原油の輸入ができなければ体力のない会社からドンドンつぶれる→あと3ヶ月ぐらい
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/23(月) 12:20:49.29ID:QEAXeTGcr
4月に入ったら、マジで状況ヤバいと思う。

原油使ってる日用品とか衛生用品はもちろん、医薬品や加工食品まで手に入りにくくなってくる。で、そのままゴールデンウィーク突入とか、普通にパニック起きてもおかしくない。
しかも中国の肥料生産が縮んでるから、農業にもガッツリダメージ入る流れ。これ、後からじわじわ効いてくるやつ。

なのにマスコミがほとんど騒いでないの、報道自粛してるんじゃないかって疑うレベルだ。
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe4e-zw1B)
垢版 |
2026/03/23(月) 20:34:54.29ID:DMYZYQfQ0
>>847
オールドメディアが煽ってるよ
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1731-VGT9)
垢版 |
2026/03/23(月) 21:23:32.23ID:guyj5JRw0
こんにちは
失礼ですが、日本人が日本メーカー叩いてもしょうがないと思いますよ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe78-lHLO)
垢版 |
2026/03/23(月) 21:48:29.41ID:INMV/ppb0
ゾンビ企業活かすために税金使う方が国の損失です。
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f303-nnFc)
垢版 |
2026/03/23(月) 21:50:23.64ID:FIRGAr1v0
このスレの成分はホンダ乗りなんじゃなくて
元日産乗りとか元日産ファンなんだろなと思う

動けばいいやでトヨタに乗り換えるような人は日産に未練は無いから興味ないけど
クルマにこだわりあってホンダに乗り換えた人は日産に不満爆発だろね
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/23(月) 21:51:23.43ID:QEAXeTGcr
3ヶ月後にはゾンビどころか日産、ホンダは腐った死体かもね
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1731-VGT9)
垢版 |
2026/03/23(月) 22:05:45.44ID:guyj5JRw0
正直いって日本メーカーはトヨタとスズキ以外残らないです
どんまい
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/23(月) 22:50:33.59ID:q5yg5v5e0
>>842
過去スレをたどれよ
このアホスレとヴェゼルスレ
このアホスレとステップワゴンスレ
このアホスレとフィットスレ
それぞれ重複レスをした輩がいてIDでチョンバレ済みなんやわ
2026/03/23(月) 22:58:00.74ID:yKORmb110
物証じゃなくて草
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/23(月) 23:10:21.75ID:q5yg5v5e0
そろそろまた日産株を買おうかな
今度はいくら儲かるか(^^)
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 176f-AX3v)
垢版 |
2026/03/23(月) 23:54:00.90ID:hpGup6Uh0
>>854
で今は誰がどれ乗ってるんだよw
2026/03/24(火) 07:28:06.15ID:LIwE5T+20
アッチ仕草でお里が見えルークスなのはホラフキンなんだよな~
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17ef-KcZ0)
垢版 |
2026/03/24(火) 07:41:04.81ID:3Qky08o60
>>856
ストップ安が続きそう
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 11:39:18.13ID:kGTIR+S0r
市場はじまる直前の8時45分に「今、
交渉中」「もうすぐ安全」と毎日ウソつくホランプ大統領。

しかし真の狙いは引き延ばし&海兵隊による湾岸占領。

①いつ占領がはじまるのか→一ヶ月後
②成功するのか→しない

よって3ヶ月たってもホルムズ海峡は開通しない

つまり日産とホンダの操業停止が見えたな


繰り返すが個人でも日用品や医療品を確保していないと詰むぞ
期限は2週間後の米強襲揚陸艦の到着まで
2026/03/24(火) 12:03:39.47ID:JrO8HILY0
ホラフキンに嘘つき呼ばわりされるトランプ大統領がかわいそう
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/24(火) 14:38:13.10ID:avC0ADj10
>>859
334円で購入
楽しみ(^^)
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/24(火) 14:38:16.43ID:lQGPE04B0
>>856
またナンピン買いするんか
以前高値で掴んでる分はいくらになったら清算するの?
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/24(火) 14:43:49.44ID:avC0ADj10
>>863
はあ?
前回購入分は売ってるけど
56万の儲け(^^)
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b89-zw1B)
垢版 |
2026/03/24(火) 18:33:10.80ID:PWNbHdEm0
車検証も出せない奴が
株で儲けたって(笑)
なんとでも言えるわ
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 18:47:32.86ID:vOpG5KWGr
減産開始。終わりの始まり

https://youtu.be/yMpISCX2plw?si=bf2EnTEjt5gWp6_g
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 19:00:13.06ID:vOpG5KWGr
お前ら買いだめは完了したか?
ネタニヤフが息してる限り停戦はあり得ない

イランのエネルギー施設に攻撃か、トランプ氏の「攻撃撤回」数時間後 報道

https://www.afpbb.com/articles/-/3628090?act=all
2026/03/24(火) 20:02:00.08ID:/uBx0RvA0
ネトウヨホラフキンよ儲かってんならちゃんと納税したんだろうな?
11万程度課税額有るぞ。
国民の義務の一つだぞ?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-lzBa)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:12:23.66ID:wIA5B4nW0
久しぶりにスレ覗いたけど、オッペケはホンダの特損ばっかりに気を取られてキャッシュフローという概念が全く無いようだw
損切り除いた今年度の黒字は、日産が2000億程度なのに対してホンダは1兆円以上あるよ
米国ではCR-Vやシビック/アコードのHVが馬鹿売れだけど、日産は安物キックスとローグしか無くて、パスファインダーも伸びちゃいるが台数がなあw
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:18:16.80ID:aAIg8RuBr
>>869
でもこのままだとイスラエルのせいで破綻
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:19:36.38ID:aAIg8RuBr
ものが作れなくなるので
中国やアメリカに転職できないホンダマンはハロワに
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e8e-6Dn1)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:21:38.83ID:cP2xVqX60
>>869
特損の意味もわかってない頭がおかしい子だから仕方ない
特損計上しなかったらニデックみたいになるだけだがニデックが今どういう問題抱えてたかチャッピーかジェミニかコパイロットにでも聞かんと理解できてないと思うよ
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:25:08.07ID:aAIg8RuBr
EV投資の迷走、北米依存、なにより脆弱なソフト開発力が今回の特損の要因でそれが全く改善されてない時点で

ホンダの未来=日産の未来
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:27:33.28ID:aAIg8RuBr
特損ランキング

1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス

3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス

https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:31:30.23ID:aAIg8RuBr
本質的な事業構造の問題を全然見られない脳みそカタワがCFが大丈夫だから問題ないとか言ってて草
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1707-nnFc)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:33:02.38ID:V7SdjDtv0
特損が2.5兆円ではないし
1期だけの損失額でもないし
風説の流布で怒られたらいいよ
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:34:35.82ID:aAIg8RuBr
>>876
このままイスラエルが折れなきゃ▲7 兆超えて債務超過になるかもね
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:44:04.39ID:aAIg8RuBr
ホンダってさ、「ここが悪かったから直しました、だから大丈夫です」って話じゃないんだよね
実態は、欧州メーカーとかフォードと同じで、テスラや中国勢とのガチ勝負に普通に負けて、「これは無理だわ」って引いたってだけの話

しかも欧州やフォードは自分のホームでまだ台数しっかり持ってるけど、ホンダはそこまでの土台もないから、より厳しい立場なんだよな
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 20:54:33.07ID:aAIg8RuBr
しかもさらにタチ悪いのはゼロの成功を予想していたアナリスト、素人、自動車評論家、競合他社幹部がいましたか、ってこと

誰もが失敗を予想したことを推し進めてコケて辞任もしないって内田以下やん
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1763-6hiv)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:02:36.18ID:cz5T6osG0
【悲報】三菱、e-powerを全否定

三菱自のHEV技術はシリーズパラレル方式だが、エンジンで発電しモーターを駆動するシリーズ方式を基にしていることが特徴だ。高速域とけん引時など高負荷域でエンジンとタイヤを直結するパラレル方式で駆動する。ホンダの「e:HEV(イーエイチイーブイ)」と似ている。三菱自の技術者は、街乗りなどモーター駆動の得意領域はシリーズ方式とし、苦手な部分はエンジン駆動に任せる考え方は「ホンダと一緒だ」と話す。

https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/122400630/012200010/
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:12:17.43ID:aAIg8RuBr
日本メーカーの得意なハードじゃなくてソフトの価値が重要なので三菱自工は在庫の山を築いて中国から撤退、ホンダも中国1人負けしてるのでは

どこのITと協業するかで命運が決まる
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:13:18.93ID:i/jYfyCA0
シリーズパラレル方式は日産の方が早く研究開発してた
しかしゴーンのせいで中止に
2026/03/24(火) 21:15:06.97ID:auSCtrVB0
何時までブラジル系レバノン人の話してんの?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:19:24.81ID:i/jYfyCA0
>>881
ファーウェイのOS使っている日産は安泰
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:40:27.50ID:i/jYfyCA0
>>880
パラレル方式が欲しければ三菱のを使えば良いやん
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/24(火) 21:42:27.92ID:i/jYfyCA0
てか東風日産のパラレル方式もあるで
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM12-AX3v)
垢版 |
2026/03/24(火) 22:20:26.80ID:RtNlt0R6M
ホラフキン「日産が早く研究してたニダ、日産が起源ニダ」
2026/03/24(火) 23:45:30.32ID:0SJlOCNI0
そいつぁすげぇや
今度走るとこ見せてよ
2026/03/25(水) 03:30:40.04ID:o4dkdSsEd
>>885
三菱が貸すわけなく、日産もプライドあるからつかえない
2026/03/25(水) 06:11:57.11ID:m1byPX940
中華電池使った車は燃えるんじゃねーのかよ
あ?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 174f-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 08:10:53.39ID:IYztha/j0
>>886
日本を軽視してるからどれもこれも出さないじゃんw
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 174f-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 08:11:43.62ID:IYztha/j0
日本にはセレナとノート与えとけ!
それで十分だろw

by 日産自動車
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:30:01.74ID:QBrxPg0i0
>>892
セレナとノートの間を埋める車種が必要だ
by ハゲ社長
2026/03/25(水) 09:34:19.13ID:NE1oPY5w0
ノートSUV(ドヤァ
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:37:12.09ID:QBrxPg0i0
今年FMC予定の車種
エルグランド
キックス
デイズ
27年販売予定の車種
新型スカイライン
パトロール
新型エクストレイル
新型ノート、オーラ
新型コンパクトミニバン
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1707-nnFc)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:48:48.79ID:rI0vts9G0
エルグランド、キックス、デイズ
毎年6500億円の体質で2026年度も黒字にできる気がしないんだよねぇ
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:50:54.62ID:u8shJCG50
>>895
エルグランドは今年度だろw
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:53:17.81ID:u8shJCG50
>>895
エクストレイル来年FMCするの?
ローグも売れてないから開発費出せないんじゃね?
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 10:05:40.85ID:x0EUhdZ60
>>895
欲しい車無くて草
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 11:04:28.57ID:QBrxPg0i0
>>898
新型ローグは今冬に販売予定な
スパイショットも何度も撮られている
新型エクストレイルは1年遅れでデビューすると思われる
2026/03/25(水) 11:05:31.07ID:hGi43sOA0
>>895
う~ん⋯
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1718-InIM)
垢版 |
2026/03/25(水) 11:11:04.67ID:BOBD85sH0
>>900
でもおま国
2026/03/25(水) 11:45:11.34ID:iThs+ixM0
どれもこれもトヨタと比べると見劣りする車種ばかりだな。

エクストレイルはRAV4に絶対勝てないだろうし。
ノートオーラはアクアに絶対勝てない。

そもそも売る時の値段が違いすぎて…

スカイラインを新車で買って下取りに出そうとしたら12万円。
腹がたってアップルで売ってトヨタのスープラを買って散々楽しんだ挙句下取りに出したら1800万円だもんなぁ…
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:19:28.42ID:1in1q86zM
>>880
e-poorは100年以上前の技術だが日産では世界初の画期的な技術だと情弱を騙して売りつける
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c797-zw1B)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:20:41.61ID:aXQOEykR0
セレナC26のCVT・オルタの欠点に加えて
C27ではインジェクターが5万キロぐらいで壊れる不具合連発してるみたいだね(修理代約20マン)
ガワチェンなのに改良されずに改悪されるのってどーなのよ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:21:17.59ID:1in1q86zM
>>895
ろくなもんねーな
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe85-6Dn1)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:21:42.78ID:JIc88i9q0
>>903
アクアとノートオーラならアクアのシフトノブ周りが嫌いなのでノートオーラかなぁ
じゃあ実際買うのは何かと言えばノートオーラとは限らないし、私ならヤリスクロスにしてる
このように多車種でトヨタだけで完結してしまうから一強が顕在化してるよね

それはさておき日産は買いたいかと言うと、、、うーん
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:22:34.89ID:0xWrrwU1r
e屁booって鈍亀にも程があるよね
乗り比べるとほとんどがフィット買わずにノート買うという
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:25:25.51ID:1in1q86zM
>>908
ノートそんなに売れてんだ(笑)
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:27:14.45ID:0xWrrwU1r
THS 燃費◎ 速さ△
epower 燃費 △ 速さ ◎
e屁boo 燃費 △ 速さ ✕
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:29:35.07ID:0xWrrwU1r
だからBEV止めてもe屁booではTHSや中華PHEVに勝てるわけないのでお先真っ暗

北米にてトヨタ買えない貧乏人に投げ売りするしかないホンダ
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:29:44.30ID:u8shJCG50
>>910
鈍亀ってこういう車のこと?

https://i.imgur.com/PvFDhQo.gif
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:31:13.96ID:kBEv1HiKr
三部こそなんの技術や商品をもって逆転ホームランを夢見てるのか謎すぎる
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:31:39.18ID:x0EUhdZ60
>>908
今どきシグナルダッシュして喜んでるの爺さんくらいだぞ
みんなエコメーター見ながらゆっくり加速してるわ
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:32:59.26ID:u8shJCG50
加速の味付けが粗暴なだけで加速がー!とか喜んでるホラフキンってwww
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:33:20.74ID:kBEv1HiKr
>>912
セレナより全く売れてないe屁booのステップdqn

コレが答えじゃん
馬鹿の一つ覚えで貼ってるキリトリより実際試乗で客が出した答えな
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:38:34.98ID:kBEv1HiKr
特にe屁booは遅いですってイメージがプレリュードで決定的になった

疑似シフトがオモシロイんですとかいうけど、韓国EVとかは好きな音や過去の名車のトルクカーブやシフトイメージをダウンロードできるんだよね

ゼロと同じく競合対比あまりにも周回遅れ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:39:57.62ID:u8shJCG50
ノートオーラのe-poorに乗ってる。先月免許取得して新古車探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもスポーカーではないけどe-poorだから操作も簡単で良い。
バッテリー容量が無くて電欠すると言われてるけど個人的には大丈夫だと思う。
THSと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ高速で飛ばすと電欠がちょっと怖いね。
速度にかんしては多分THSもe-HEVも変わらないでしょ。どっちも乗ったことないから知らないけどエンジンも併用するかしないかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもe-poorなんて買わないでしょ。個人的にはe-poorでも十分によい

嘘かと思われるかも知れないけど新東名高速道路で115キロ位でマジでポルシェをぶち抜いた。
つまりはポルシェですらノートオーラには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:42:49.36ID:u8shJCG50
>>916
セレナとセレナとセレナとバカにはエルグランドから選ばれれる日産とフリード、ステップワゴン、オデッセイから選ぶホンダの違いすら分からないんだなwww
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:45:27.05ID:kBEv1HiKr
それに忖度でみんな言わないだけでe屁booには瞬間的な大電力の取り出しを抑えなきゃいけない技術的欠陥があるんだよね

だから変な疑似シフトをデフォルトにして加速抑えてる
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:46:55.89ID:x0EUhdZ60
>>920
瞬間的にしか大出力を出せない82psのノートさん…
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:49:50.02ID:kBEv1HiKr
>>921
能力の低いポンコツ集団技術ゴロの手にかかるとさらにデカい発電機積んでもうんこ加速
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe43-zw1B)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:49:51.61ID:uf/OsRBY0
e-POWERってサーキット走行できませんやん
だからリアドラムなんでしょ
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:52:34.43ID:kBEv1HiKr
>>923
原動機デカい、車重も変わらんのに加速が2割も遅いってつまりはまさに「電動化技術」に大差があるってことなんだよねぇ
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe43-zw1B)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:53:35.80ID:uf/OsRBY0
>>924
その加速力でノートミサイルになるんですね!
保険料が高いわけだ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:54:28.16ID:kBEv1HiKr
バッテリーの開発や調達、電動化技術やソフト技術で敗北したのでゼロはうまくいかなかった

それをトランプのせいにしてる時点で悪質。
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:58:09.04ID:u8shJCG50
>>916
えーーーーーーっと 
論点ずらし乙ですとしかw


910 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB) 2026/03/25(水) 12:27:14.45 ID:0xWrrwU1r
THS 燃費◎ 速さ△
epower 燃費 △ 速さ ◎
e屁boo 燃費 △ 速さ ✕
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe43-zw1B)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:59:20.73ID:uf/OsRBY0
電気なくなったら亀マーク付く車が
速さ◎って(笑)
チャイナみたいな思考回路ですね
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:59:48.58ID:u8shJCG50
売れてる売れてないって言ったらなんでそんなに優れた日産車が世界で嫌われてるんだw
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:05:52.94ID:kBEv1HiKr
>>929
毎年毎年シェアが華厳の滝のように落ちていくホンダも同様だけどね
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf7-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:06:48.33ID:EFt/V7wUM
日産くんはところどころに尻尾が出てる
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:09:39.27ID:kBEv1HiKr
初代のオデッセイやステップワゴン、NBOXもそうだけどホンダを救ってきたDNAってのは「堅実な実用車」なんだわ

電気で動くスーパーカーに社運をかけた三部がひたすらアレw
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:14:12.07ID:kBEv1HiKr
ノートやセレナが売れたのは電動フィーリングだけではなく、操作系や先進パネルなどが先進的で使いやすいと評価されたからだ

例えばフィットのしょぼい昔のゲームウォッチのようなディスプレイとノートの一体形を比べてしまうと客のテンションに大きな差が出たってことだ
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:18:41.20ID:u8shJCG50
加速が◎に対してレスしたのに日本語不自由な人なのかな?
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:20:48.89ID:kBEv1HiKr
>>934
購入中心年齢が60歳超えてるノートがホンダ渾身のスポーツプレリュードより速いしw
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:22:57.80ID:u8shJCG50
うん!で?
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:24:33.67ID:x0EUhdZ60
>>935
フリーウェイで通用しない「速い」車って…
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:24:47.32ID:kBEv1HiKr
epowerはミリ単位のアクセル操作に追従する正確さでホンダのガソリンガソリンしたムダ時間盛りまくりの制御対比、フィーリングも圧倒的に良い
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:26:06.79ID:kBEv1HiKr
>>937
え、お前アメリカ在住なの?
埼玉北部のこどおじだろ?
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:27:01.97ID:x0EUhdZ60
なけなしのお金はたいて買ったepoor必死で擁護してるの痛々しいな
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:29:52.45ID:kBEv1HiKr
>>940
トランプのせいで毎日100円万単位で上がったり下がったりしてるのでそっちは気になる

ホンダの操業停止を懸念してないやつとかマジに資産ないんだろうな
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:30:23.41ID:kBEv1HiKr
百万円単位
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:30:29.50ID:x0EUhdZ60
資産家のファーストカーがノートw
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:36:12.72ID:kBEv1HiKr
やっぱ懸念してなくて草
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:39:18.24ID:x0EUhdZ60
ファーストカーやなかったな
一台だけの虎の子の宝物がノートw
2026/03/25(水) 13:50:02.23ID:Mz5a2hCL0
オッペケくんノート乗りなんだw
そっかそっかw
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:59:04.38ID:kBEv1HiKr
トリマ、フィリピンで非常事態宣言&配給制になってフィリピン産業が止まった

次はホンダの工場かもよw
2026/03/25(水) 14:09:14.62ID:iThs+ixM0
>>907
トヨタにあらずんば車に非ずって感じかな。

実際日産は馬力詐称とかカタログ詐称が酷くない?
12万円でやっとこさ売れたスカイラインなんて280馬力のカタログたったけど、その当時出たばかりのセリカに負けたし。
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 14:35:05.03ID:M4r/s2shM
日産関係のスレに颯爽と現れて斜め上の擁護で車種スレまで壊滅させる
コイツに限らずオッペケとはそういう人種
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1763-nnFc)
垢版 |
2026/03/25(水) 15:02:05.69ID:e6a2YEYq0
フィリピンがどうにかなるとホンダの工場に関係あるのかね
日産九州は減産してるけど
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 15:17:55.99ID:XI/nbVeIr
アメリカ空挺師団が出撃。1ヶ月後に湾岸占領作戦やる気満々。
イランの内地から無限に攻撃受けて終わらない戦争がはじまる。
https://youtu.be/5xaMpoOj8pQ?si=jg3GZByVnumzA6AC

長期戦決定でホンダオワタ。

そして日用品をストックしていないお前らも連休前にトイレットペーパーが尽きてクソまみれで死亡
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 15:26:58.15ID:LwtUTdiA0
>>948
R34スカイライン25GT-tは実馬力250馬力
R34スカイラインGT-Rは実馬力303馬力
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 15:40:56.10ID:XI/nbVeIr
サウジアラビア、アメリカに地上部隊を出してイランを壊滅させる要望。

はい、戦争終わりません
https://youtu.be/1rnjm8hcTek?si=_svmF91wAmRc9lpZ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 16:50:59.89ID:57YxIEYFa
ここで「コイツは資産がないはずだ」「コイツは安い車に乗ってるはずだ」と連投していたホンダマンが
買いだめする金やスペースもなく
債権やゴールドでインフレに対抗もできず
ニュー速で絶叫してる姿が目に浮かぶ
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 16:59:18.85ID:A67gyA8Gr
日産を罵倒しているのに実はリスクヘッジができない無能は自分だったでござる、のホンダマン
2026/03/25(水) 17:01:31.83ID:+2d2PYKk0
自動車メーカー全社、というか
全世界的に影響受けるのは必至>イラン
足の引っ張り合いでなく、平和を

平和だからこその自動車趣味
軍事車両やテロリストには
どこのメーカーであっても使ってほしくないよ
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0749-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 17:11:47.64ID:VezTU/4V0
和平が進めばそれを妨害したいイスラエルがイラン側のフロントを殺しに行くから絶対に停戦にならない
2026/03/25(水) 17:44:08.86ID:90ES7Egy0
中東で魔改造されて重機関砲迄積まれる迄の信頼性 ハイラックス

なんか似たのあったけどその用途で見たことないですね~
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:26:45.24ID:PgloK2nU0
>>912
910でe-poor 速 と平気でウソつける信者はすごいなぁ
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:27:33.64ID:w+WXK6DlM
>>914
速い と嘘ついたの認めたか
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:28:31.76ID:99RL65LC0
>>916
未走行中古車が何で大量に出回ってるんだろうね
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:30:16.73ID:99RL65LC0
>>918
トロトロ走ってる車抜いて何の自慢してるんだ、アホなの
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-Gf/l)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:33:40.80ID:4oM1D5yK0
ソニーホンダ、EV開発中止

ホンダも日産の後追いだなこりゃ
2026/03/25(水) 18:35:18.79ID:90ES7Egy0
>>962
神のGTOコピペつーのが有ってだな。
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:37:47.31ID:WpNLlMPHr
朕、深く時局の推移を省み、ここに告げしむ。
ソニー及び本田技研工業は、相携え、新しき時代の車の道を開かんとし、ソニー・ホンダモビリティを創設し、鋭意その業に励みたり。
然るに、近時の電動車を巡る情勢は、朕が予の及ばざるところにおいて著しく変転し、本田技研工業の方針またこれに応じて改まるに至れり。これにより、当初の計画の基礎は大きく動揺し、もはや従前のまま事業を進むること能わざるに至れり。
よって、やむを得ず、第一の車「AFEELA 1」及びこれに続く車の開発並びに世に出すことを、ここに停止せしむることとせり。
これは朕が深く遺憾とするところにして、誠に忍び難き決断なり。
今後は、三者相ともに初心に立ち返り、時勢を熟慮し、将来のあるべき姿と進むべき道を改めて定めんとす。
その結果は、整い次第、速やかに天下に布告せん。
ここにその由を示し、広くこれを知らしむるものなり。
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:39:41.81ID:gZfOQRs0r
心の声

もう無理だ、チキショー……。
ここ直せばいけるとか、そういう話じゃなかったんだよ。テスラと中華に真正面から殴り合って、普通に負けた。それだけだ。最初から分かってたはずなのに、見ないふりして突っ込んで、結局このザマだ。
「AFEELAで世界を変える」とか言ってたのに、何も出せずに終わるとか、こんなの認めたくねえよ……。でも現実は、前提が全部崩れた。技術も計画も、土台ごとひっくり返った。
逃げたって言われても仕方ない。でもな、これ以上やってもただの消耗戦だって分かっちまったんだよ。金も時間も吸われて、最後は何も残らない。それだけは避けたかった。
悔しいに決まってるだろ。こんな終わり方、誰が望んだよ……。
でも一回全部ぶっ壊して、ゼロからやり直すしかねえんだ。もう一度、どこで戦うのか、何で勝つのか、ちゃんと考え直す。
……チキショー、ほんとに。ここまでやって、これかよ。
2026/03/25(水) 18:42:42.26ID:CqAQUcKi0
>>958
ナバラのフレーム折れは関係ないだろ
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:47:38.05ID:99RL65LC0
>>923
電欠するからサーキット走れるわけないやん
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:58:42.35ID:6SKMTt7v0
亀マーク点灯は日産技術者の良心
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:59:44.32ID:JDcx7v1br
epowerをサーキットで走らせて、結果、「思ったのと違った。不満です。」っていう顧客が1人でも存在したのかね
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:02:35.40ID:99RL65LC0
>>970
充電できなくて電欠するのに何いってんの?
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:03:10.05ID:u8shJCG50
そりゃ思った通り電欠すりゃ違うとはならんわなw

顧客「あぁやっぱり電欠したなぁ(苦笑)」
  
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:03:42.02ID:snCGX19xr
>>971
診断 「アスペ」
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:07:51.07ID:u8shJCG50
ノート e-POWERでサーキットを走る際、最も恐ろしいのがこの**「電欠」です。EV(電気自動車)の電欠は「不動(止まってしまう)」を意味しますが、e-POWERの場合は「極端な出力制限(パワーダウン)」**を指します。
​サーキットでの電欠について、具体的に何が起きるのかまとめました。
​1. なぜ「電欠」が起きるのか?
​e-POWERは「エンジンで発電した電気」と「バッテリーに蓄えた電気」の両方を使ってフルパワーを出します。
​サーキット全開走行時: モーターが使う電気(消費)が、エンジンの発電量(供給)を大きく上回ります。
​結果: バッテリー残量が空に近づくと、システムが「これ以上出す電気がない!」と判断し、強制的にパワーを絞ります。
​2. 電欠(カメさんモード)になるとどうなる?
​メーターにオレンジ色の**「出力制限表示灯(カメのマーク)」**が点灯し、以下のような状態になります。
​加速の消失: アクセルを床まで踏んでも、軽自動車や商用車に置いていかれるほど加速しなくなります。
​最高速の低下: 富士などの長い直線では、100km/h程度までしか出なくなることもあり、後続車との速度差が非常に危険な状態になります。
​復帰まで時間がかかる: 一度このモードに入ると、アクセルを緩めてエンジンに発電を専念させ、バッテリーが一定量回復するまでパワーは戻りません
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:10:52.04ID:snCGX19xr
バッテリーを活用して出力を時間軸方向にずらすことにより最大出力上げながら低燃費を志向する車を常に最大出力が必要なサーキットに持ち込んで評価するアホはいない
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:12:49.95ID:snCGX19xr
>>974
いやそれ、ドヤ顔で語ってるけど前提からズレてるんだよな

e-POWERって「日常の加減速で効率よく走るために、バッテリーで出力を時間的に平準化する仕組み」なんだけど、そこに“常時フルスロットルで供給を上回る消費を叩き続けるサーキット”を持ち込んで「ほら破綻した!」って言ってるの、さすがに雑すぎる

それ、電子レンジに鉄板突っ込んで「火花出た!危険!」って騒いでるのと同じレベル

そもそも発電量<消費量になる極限条件でバッテリーが枯渇して出力制限がかかるのは、ハイブリッドでもEVでも当たり前の保護動作だし、それを「致命的欠陥」みたいに語るのは、設計思想も使用領域も理解してない証拠なんだよ

評価軸がズレてるのに気づかず、極限条件だけ切り取って本質語った気になってる時点でアウト。文系乙。
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:16:20.91ID:snCGX19xr
いろは坂で大量にスタックしてるホンダ車と違ってターンパイクで亀になって危険なepower車とか見たことねーな
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:16:27.77ID:75WHVxVPM
適当にジェミニ使って聞いただけの書き込みになに熱くなってるんだwww
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:17:18.93ID:snCGX19xr
ホンダ車→「路肩に止めて冷やしてください」
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:17:51.21ID:75WHVxVPM
もう日産擁護のために必死やなぁ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:18:00.28ID:snCGX19xr
>>978
適当チャッピーに書かせたレスにドヤ顔で草
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:19:38.68ID:75WHVxVPM
リアルにチャッピーとか言う人初めてだわw
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:20:08.81ID:6SKMTt7v0
安いとはいえ300万円以上の金をつぎ込んだ自分の選択が誤りであったと認めたくない気持ちは分かる
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:20:29.41ID:snCGX19xr

https://i.imgur.com/wqjHyOf.jpeg
https://i.imgur.com/thR9J2w.jpeg
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 19:27:37.61ID:snCGX19xr
>>982
それはお前がこどおじだからだろうよ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:01:42.11ID:FARlr7Hy0
阪神タイガース公式チャンネルにてリーフの試乗動画
日産と阪神は仲良しなんかいな
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:07:31.72ID:FARlr7Hy0
プリウスもサーキット走れば電欠になるで
エンジンで走るけど遅いしサーキット向けでは無いわ
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17c2-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:07:44.50ID:IYztha/j0
>>985
あぁ以前、高校生の娘もチャッピーなんて言わないって笑ってたぞ
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17c2-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:08:57.65ID:IYztha/j0
日産くんの得意技
「K I M E T U K E !」
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:16:52.01ID:FARlr7Hy0
アフィーラはすでに500億以上突っ込んでるんだよな
北米の予約状況は意外に良かったみたいだが
それでも赤字は増えそうなんだ
もうアホかとしか
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:43:05.76ID:u8shJCG50
>>987
プリウスも30km/h以下になっちゃうの?
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:48:44.31ID:snCGX19xr
ホンダの技術の結晶リコール王フィット君「僕もうダメです。冷やしてくだざぁーい 号泣」
2026/03/25(水) 20:51:34.66ID:m1byPX940
>>987
そうなる根拠出せ
風説の流布で
あぼーんされろ
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップー Sd5a-nnFc)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:03:07.93ID:d5bOPnqqd
サーキットというかお手軽モータースポーツに使える車輌が無くなってんのよ
日産車はヤリスやN-ONEみたいなワンメイクレースも無いし
というかそもそも日産はサーキット持ってないのがね
2026/03/25(水) 21:05:26.06ID:m1byPX940
単車のカワサキですら持ってんのにね
2026/03/25(水) 21:28:52.00ID:05V/3RIad
追浜のテストコースをそのままサーキットにしたら?
どうせ使わないでしょ?
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:53:53.33ID:snCGX19xr
ホンダにとってF1とMotoGPはもはや金ドブだけどね

骨を切らせて肉を断つ、みたいな
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:13:43.95ID:snCGX19xr
「ホンダに転籍したい人!」
 しーーーーん

「ソニーに転籍したい人!」
「ハイハイハイハイハイハイ!」
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:20:31.80ID:snCGX19xr
会議室は、静まり返っていた。
ガラス張りの壁の向こうに広がる夜の東京。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:20:52.63ID:snCGX19xr
ホンダ終了
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 21時間 30分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況