!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
↑
スレ立て時にこれをコピーして本文に書き込みして下さい
日産が終わりゆく姿を苦笑しながら生温かく見守るスレです
ホラフキン!ホントにお前はいい加減にしろ!
歴代スレ
前スレ
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763157785/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763955244/
■無能経営■日産(笑)■エルグラン道■ ★174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764833374/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765619406/
■無能経営■日産(笑)■エログランドゥ!■ ★176
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766310088/
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★177
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1768448787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
■潰れる未来が■日産(笑)■見えルークス■ ★178
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMff-OGX0)
2026/02/24(火) 00:50:43.43ID:pWok74UTM2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6863-Ma1z)
2026/02/25(水) 15:48:40.16ID:BsksWICQ0 おつ
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMb8-uqtl)
2026/02/25(水) 18:29:19.12ID:h14nRBwoM 日産診断器って、課金必須🤣
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a1c-BA4W)
2026/02/25(水) 18:39:57.48ID:fGxLQFhw0 www.vietnam.vn/ja/nissan-kicks-e-power-2026-sap-ra-mat-thai-lan-lot-xac-thiet-ke
クソダサVモーション糞なのようやく理解したみたいだな。
クソダサVモーション糞なのようやく理解したみたいだな。
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec8-m3qO)
2026/02/25(水) 19:10:43.17ID:ov9sdLSC0 >>4
でもダサい
でもダサい
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1236-LSgw)
2026/02/25(水) 19:23:28.00ID:k26SsOsb07名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/25(水) 21:38:28.12ID:9UGOu4wS0 トヨタの製造請負として追浜を活用するのが、社会貢献、大多数の人の幸せにつながるのに、アホな経営陣だな
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/25(水) 21:39:53.03ID:9UGOu4wS0 いろんなインフルエンサー使って
葉っぱを無理やりバズろうとしている矢先に、トヨタはbZツーリングにCHRと怒号の追加砲撃w
葉っぱを無理やりバズろうとしている矢先に、トヨタはbZツーリングにCHRと怒号の追加砲撃w
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/25(水) 21:42:32.72ID:9UGOu4wS0 【社会人野球】日産自動車野球部 応援スレ
https://lavender.5ch.net/mlb/dat/1739785741.dat
https://lavender.5ch.net/mlb/dat/1739785741.dat
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 685e-BA4W)
2026/02/25(水) 21:46:43.55ID:LhR73Tfo0 >>7
お断りします
お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) お断りします
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ お断りします
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
お断りします お断りします
お断りします
お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) お断りします
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ お断りします
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
お断りします お断りします
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/25(水) 22:26:55.14ID:9UGOu4wS012名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
2026/02/26(木) 00:04:19.42ID:WJPQg7N90 軽自動車BEVとリーフクラスの間のコンパクトBEVが
一番需要がありそうだが
一番需要がありそうだが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
2026/02/26(木) 00:07:04.25ID:WJPQg7N9014名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/26(木) 00:31:25.30ID:WvTXmhqj0 今週のダイヤモンド
倒産危険度一位はもちろんの日産自動車でワロタ
百貨店は藤沢の老舗さいか家が一位や、
なんか似たもの同士やな
倒産危険度一位はもちろんの日産自動車でワロタ
百貨店は藤沢の老舗さいか家が一位や、
なんか似たもの同士やな
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 817d-COVN)
2026/02/26(木) 02:52:58.47ID:PPzcgFls016名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fad-hNEp)
2026/02/26(木) 06:19:42.81ID:G3afmI5F0 bZ4X Touring(4WD) 6,400,000
B6 e-4ORCE 7,280,900
bZ4Xを買うしか無いやん
しかしアリャラの900円が泣かせる
B6 e-4ORCE 7,280,900
bZ4Xを買うしか無いやん
しかしアリャラの900円が泣かせる
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
2026/02/26(木) 07:40:28.30ID:c5o9610B018名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
2026/02/26(木) 07:57:50.00ID:c5o9610B019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM5a-m3qO)
2026/02/26(木) 07:59:09.54ID:gX9I/QehM >>16
信者の反論まだぁ~
信者の反論まだぁ~
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6c2-ccSB)
2026/02/26(木) 12:57:11.06ID:RscxmQMD0 アリアはbz4xはおろか身内のリーフにすら価格スペックで負けて、改良する気も無し
鳴り物入りで登場したのにはや放置モード
鳴り物入りで登場したのにはや放置モード
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f681-s5c3)
2026/02/26(木) 14:44:41.70ID:9+WbJLFk0 放置プレイは得意技じゃないですか
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5c68-CUJ0)
2026/02/26(木) 15:36:14.63ID:TpR4J6yr0 あと3年で自宅の太陽光発電買取が終了するんで現行リーフの中古でも買おうかと思ってる
養分の人は大事に乗ってね
養分の人は大事に乗ってね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7db7-BA4W)
2026/02/26(木) 17:48:21.81ID:BnL64th70 v2hで充電池買うより場所取るけど安く買える安物電池としてはさいつよのせんたく
葉っぱ
葉っぱ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM5a-m3qO)
2026/02/26(木) 18:02:33.08ID:HQSNLb8fM 枯葉
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f681-s5c3)
2026/02/26(木) 20:31:24.86ID:9+WbJLFk0 日産は各種エンブレム類まで削らなければいけないほど窮してしまったのか
ならばいっそ日産エンブレム外したほうが売れると思う
ならばいっそ日産エンブレム外したほうが売れると思う
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/26(木) 23:20:55.46ID:WvTXmhqj0 1か月前の五千台から千台しか増えてないのが切ないw
日産、新型「リーフ」受注6000台 デザイン、走行性能が好評
日産、新型「リーフ」受注6000台 デザイン、走行性能が好評
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/26(木) 23:32:51.65ID:WvTXmhqj028名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3789-hNEp)
2026/02/27(金) 05:58:11.75ID:cdT16IBs0 カローラは還暦か
サニーブルーバードスカイラインセドグロ
ゼーンブ消えちゃったね日産の現状を象徴してるな
サニーブルーバードスカイラインセドグロ
ゼーンブ消えちゃったね日産の現状を象徴してるな
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
2026/02/27(金) 08:04:52.56ID:MMHIkgCm0 >>27
売れてないから台数少ないから保険全体での請求率が低いだけという落ち
売れてないから台数少ないから保険全体での請求率が低いだけという落ち
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/27(金) 08:43:31.19ID:4TZtm9kA0 月別でてますが予想通り酷いけど、せめてチャイナ欄は2025/2024とかケアレスミスしないようにしてもらいたいですね、
https://www.nissan-global.com/JP/IR/PERFORMANCE/ASSETS/2026/PDF/Nissan_Sales_202601.pdf
https://www.nissan-global.com/JP/IR/PERFORMANCE/ASSETS/2026/PDF/Nissan_Sales_202601.pdf
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a03-xj96)
2026/02/27(金) 09:27:49.22ID:qahun2wc0 北米のリーフの売れなさと、キャシュカイがマイナスなのは驚き
キャシュカイは第3世代e-POWERじゃなかったか
キャシュカイは第3世代e-POWERじゃなかったか
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9e-+zOf)
2026/02/27(金) 12:31:01.49ID:qls2JCfyd 北米一安いEVとして売っても222台か
ZE1の在庫も売ってるけど日本より売れてないのは寂しいね
ZE1の在庫も売ってるけど日本より売れてないのは寂しいね
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9e-+zOf)
2026/02/27(金) 12:42:57.14ID:qls2JCfyd ZE2リーフ
2025年10月半ば B7販売開始
2026年1月末 5000台受注
2026年1月29日 B5販売開始
2026年2月26日 6000台受注
B5効果無し?
2025年10月半ば B7販売開始
2026年1月末 5000台受注
2026年1月29日 B5販売開始
2026年2月26日 6000台受注
B5効果無し?
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac44-ccSB)
2026/02/27(金) 12:47:55.90ID:cYa+LyLK0 B5が本命でB5出てから本気出すってホラ爺に聞いたんだけど
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d83f-Di7R)
2026/02/27(金) 12:53:20.24ID:4TZtm9kA0 ほぼ半年かけて六千台だろ
どうしようもないよ
bZは2か月くらいで一万台だろ、
それでそれからさらに今も伸びてて、その上のツーリングだもんな
横綱相撲
どうしようもないよ
bZは2か月くらいで一万台だろ、
それでそれからさらに今も伸びてて、その上のツーリングだもんな
横綱相撲
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
2026/02/27(金) 16:42:00.56ID:MMHIkgCm037名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
2026/02/27(金) 16:45:51.90ID:MMHIkgCm0 >>33
最初の5000台は展示試乗車
最初の5000台は展示試乗車
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
2026/02/27(金) 20:33:22.86ID:e31TVrbB0 >>34
ああB5は倍売れると思うで
ああB5は倍売れると思うで
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
2026/02/27(金) 20:35:51.57ID:e31TVrbB0 >>28
スカイラインとサニー(セントラ)は残ってるで
スカイラインとサニー(セントラ)は残ってるで
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb8a-WyuU)
2026/02/27(金) 20:38:38.24ID:e31TVrbB041名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f645-CUJ0)
2026/02/27(金) 20:43:28.04ID:AwFXuA9Y0 72PSエンジンの車でフリーウェイ走る気にならんわな
発電時のロスもあるから軽ターボ程度のパワーしか出ないんとちゃうか
発電時のロスもあるから軽ターボ程度のパワーしか出ないんとちゃうか
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdda-ty00)
2026/02/27(金) 20:45:54.98ID:5dtFYHyQd >まず長距離運転に対応したグレード「B7」を投入した後、安価で日常の移動に適したグレード「B5」を加え「出せる手札は全て切った」(同)。
3年、5年は四駆の設定は無さそう
受注の64%~72%が旧リーフの乗り換えらしいから一巡したら
トヨタの集中砲火の前に棒立ちになりそう
3年、5年は四駆の設定は無さそう
受注の64%~72%が旧リーフの乗り換えらしいから一巡したら
トヨタの集中砲火の前に棒立ちになりそう
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 68c3-BA4W)
2026/02/27(金) 21:57:33.47ID:BZBLQzch0 ホラフキン
明日も汲み取りの仕事ご苦労。
大切な仕事だな。
明日も汲み取りの仕事ご苦労。
大切な仕事だな。
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hf3-4H12)
2026/02/28(土) 01:45:30.74ID:8u4ipXzAH >>39
せやな、400R Limitedも売れ残ってるようやな
せやな、400R Limitedも売れ残ってるようやな
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1505-Z1/M)
2026/02/28(土) 08:02:15.18ID:/lzhaE+90 EVシフトは一部の地域では進む
台数はそこまで気にしなくてよい
今回のリストラと閉鎖と部品統合で収益は向上していく
キックス、エルグランドも台数でなくておk
台数はそこまで気にしなくてよい
今回のリストラと閉鎖と部品統合で収益は向上していく
キックス、エルグランドも台数でなくておk
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e9f-ccSB)
2026/02/28(土) 08:07:48.52ID:pldhfYYr0 と、予防線はりました
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6801-BA4W)
2026/02/28(土) 08:17:53.36ID:9hX4sxFJ0 数でなくていい?
の~とと、高いの~と
護送車御用達セレナ、売れるかわかんないエログランド
果たして今の会社規模維持できるだけ利益出せんのかね?
の~とと、高いの~と
護送車御用達セレナ、売れるかわかんないエログランド
果たして今の会社規模維持できるだけ利益出せんのかね?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1505-Z1/M)
2026/02/28(土) 08:34:45.98ID:/lzhaE+90 キックスとエルグランドはもともと売れてない
さらにこの2車種はePOWERのみのグレード構成になる
それでいい
さらにこの2車種はePOWERのみのグレード構成になる
それでいい
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 028f-BA4W)
2026/02/28(土) 09:02:04.19ID:OICA847S0 売れてねーなら普通廃盤となる。
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d928-alAQ)
2026/02/28(土) 09:21:02.17ID:OIT6rfyt0 >>42
手札がしょぼすぎる。
手札がしょぼすぎる。
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0cbd-PWwp)
2026/02/28(土) 09:27:16.19ID:3h5xuTXK0 なんでキューブとかマーチを復活させないで
こんな売れなさそうなエルグランド復活させるんだろう?
こんな売れなさそうなエルグランド復活させるんだろう?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac91-4T34)
2026/02/28(土) 09:49:27.21ID:goAioXY0053名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 028f-BA4W)
2026/02/28(土) 10:21:44.39ID:OICA847S0 motor-fan.jp/article/1384500/
コレ持ってくるみたいだけど、果たしてどれぐらい売れるんかね?
スズキのとかホンダのとかでもインド車はあんま売れてない様だし。
コレ持ってくるみたいだけど、果たしてどれぐらい売れるんかね?
スズキのとかホンダのとかでもインド車はあんま売れてない様だし。
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46f3-596x)
2026/02/28(土) 13:42:15.83ID:Gr2Fj1SR0 エンジン画像の説明文3鬼頭になってるな
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a28-Ma1z)
2026/02/28(土) 13:59:05.31ID:ClICqEJu056名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1505-Z1/M)
2026/02/28(土) 14:39:20.81ID:/lzhaE+9057名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 68af-BA4W)
2026/02/28(土) 15:00:43.86ID:9hX4sxFJ0 ティガー戦車から進歩しとらんのがおるな
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8287-DOZs)
2026/02/28(土) 16:05:38.07ID:4H997Msw0 効率良くなさそうなシステム=e-powerを
どこまで引っ張るんだろうか
メリットあるのも理解するけど
それで大型モデルまでカバーするのは
素人目にも意地っ張りだなあと思う
どこまで引っ張るんだろうか
メリットあるのも理解するけど
それで大型モデルまでカバーするのは
素人目にも意地っ張りだなあと思う
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46bf-c29U)
2026/02/28(土) 17:23:46.47ID:q+xyyUiJ0 意地っ張りというより、それ以上のものが作れないんじゃないの?
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec4-m3qO)
2026/02/28(土) 17:43:11.11ID:Ux+RIztc0 >>40
北米ハイウェイを120kmでトロトロ走れ
北米ハイウェイを120kmでトロトロ走れ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e5a-9JxO)
2026/02/28(土) 17:49:31.60ID:JHYKB/u00 285 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 152a-Z1/M) sage 2026/02/28(土) 02:12:21.78 ID:/lzhaE+90
そこでシリーズHVですよ
つまり、イーパワー
そこでシリーズHVですよ
つまり、イーパワー
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1505-Z1/M)
2026/02/28(土) 18:04:31.43ID:/lzhaE+9063名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 68af-BA4W)
2026/02/28(土) 19:35:26.55ID:9hX4sxFJ0 >>56
2st100000ccディーゼル自動車にでも乗ってろ
2st100000ccディーゼル自動車にでも乗ってろ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-OGX0)
2026/02/28(土) 20:07:52.77ID:JT2T3LQV0 >>48
エルグランドはアルファードを蹴散らすんだろw
エルグランドはアルファードを蹴散らすんだろw
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-OGX0)
2026/02/28(土) 20:09:06.36ID:JT2T3LQV0 >>62
3亀頭エンジン車にしては十分大型だわw
3亀頭エンジン車にしては十分大型だわw
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f681-s5c3)
2026/02/28(土) 20:38:43.16ID:b9JiKBy20 イープワー、10年進歩してないバッテリーと、まともなエンジンがないのが致命傷
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac67-4T34)
2026/02/28(土) 21:25:49.85ID:goAioXY00 >>56
めっちゃ重たいですやん
めっちゃ重たいですやん
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1505-Z1/M)
2026/02/28(土) 22:26:17.49ID:/lzhaE+9069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5188-OGX0)
2026/02/28(土) 22:28:39.08ID:JT2T3LQV070名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0cbd-PWwp)
2026/02/28(土) 22:37:04.53ID:3h5xuTXK071名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ac2c-4T34)
2026/02/28(土) 23:19:53.36ID:goAioXY0072名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-Kwyp)
2026/03/01(日) 01:35:07.20ID:smz1yg5O0 また新手のバカが湧いてるな
ホラフキンの劣化コピーか
ホラフキンの劣化コピーか
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
2026/03/01(日) 07:23:55.15ID:C9NX7ocSM74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-zzac)
2026/03/01(日) 07:46:45.82ID:0UfwKsRQ0 >>70
脱税エンジン
脱税エンジン
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-thrj)
2026/03/01(日) 08:37:35.77ID:UgrnZU/0076名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe6-thrj)
2026/03/01(日) 09:30:11.01ID:PtjxUhpZ0 i.imgur.com/u9Ezfod.jpeg
人気の日産の軽四各色選び放題!
人気の日産の軽四各色選び放題!
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
2026/03/01(日) 10:16:09.89ID:6VUzOE4JM >>76
売れないから19色のカラーバリエーションを揃えた展示車を寺に押し付け、いかにも人気で大量に受注してるよと誤魔化す日産商法
売れないから19色のカラーバリエーションを揃えた展示車を寺に押し付け、いかにも人気で大量に受注してるよと誤魔化す日産商法
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb3-We1n)
2026/03/01(日) 10:32:01.60ID:wJP9cKCZ0 日産は世界販売台数でも、トップ10圏外が見えてきたな。
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77d-Qolu)
2026/03/01(日) 10:55:55.77ID:cj+gDRzZ0 >>76
旧型混ざってて悲しみ
旧型混ざってて悲しみ
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7c4-UuBx)
2026/03/01(日) 11:50:04.00ID:57h95ncZ0 軽トラ展示してある所もあるしなぁ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-n2Vm)
2026/03/01(日) 17:45:29.14ID:QUzDfeFcd 中国ではシルフィ三世代そろい踏みだからな!
先代、先々代までラインナップだぞ
先代、先々代までラインナップだぞ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/01(日) 18:22:11.36ID:DMw3/qC50 リーフの三菱へのOEMが決定!
ホンダも欲しいやろな
ホンダも欲しいやろな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f97-thrj)
2026/03/01(日) 18:42:14.83ID:UgrnZU/00 フッ… l!
|l| i|li
ハ,,ハ , __ _ ニ_ハ,,ハ
l( ゚ω゚ ) :l. __ ̄ ̄ ̄ / ゚ω゚ )
!i ;li  ̄ ̄ ̄ キ 三
i!| |i  ̄ ̄  ̄ =`'ー-三‐ ―
/ ; / ; ; ハ,,ハ
; ,ハ,,ハ/ / ヒュンッ ( ゚ω゚ ) お断りします
/ ゚ω゚ )/ / \
| / i/ ((⊂ ) ノ\つ))
//ー--/´ (_⌒ヽ
: / ヽ ヘ }
/ /; ε≡Ξ ノノ `J
ニ ハ,,ハ,_
/ ゚ω゚ `ヽ ニ≡ ; .: ダッ
キ 三 三 人/! , ;
=`'ー-三‐ ―_____从ノ レ, 、
|l| i|li
ハ,,ハ , __ _ ニ_ハ,,ハ
l( ゚ω゚ ) :l. __ ̄ ̄ ̄ / ゚ω゚ )
!i ;li  ̄ ̄ ̄ キ 三
i!| |i  ̄ ̄  ̄ =`'ー-三‐ ―
/ ; / ; ; ハ,,ハ
; ,ハ,,ハ/ / ヒュンッ ( ゚ω゚ ) お断りします
/ ゚ω゚ )/ / \
| / i/ ((⊂ ) ノ\つ))
//ー--/´ (_⌒ヽ
: / ヽ ヘ }
/ /; ε≡Ξ ノノ `J
ニ ハ,,ハ,_
/ ゚ω゚ `ヽ ニ≡ ; .: ダッ
キ 三 三 人/! , ;
=`'ー-三‐ ―_____从ノ レ, 、
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
2026/03/01(日) 21:32:39.94ID:Mghx/k4Ua リーフを三菱にOEMしたら、三菱が売った数だけ日産から売れる数が減るんや
もうオチ見えたで
もうオチ見えたで
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-1Dne)
2026/03/01(日) 21:47:34.83ID:Sy7vM2RGM 同じ価格で充電ケーブルが付属するとか無いよなw
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-2F8N)
2026/03/01(日) 22:49:50.68ID:x91WgXclH メキシコのキックスの販売価格を見ると、日本の新型キックスは爆沈する予感しかしない
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
2026/03/02(月) 03:11:47.64ID:z/02XTs+a カネを追うのじゃ
数は追わない
数は追わない
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
2026/03/02(月) 08:24:23.59ID:OScH9lc0M >>82
三菱もクレーム対応これからたいへんだな
三菱もクレーム対応これからたいへんだな
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/02(月) 10:55:15.74ID:ZnGkfjBe090名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/02(月) 10:59:15.43ID:ZnGkfjBe0 3 → ラクダ
4 → 豚
5 → ゴリラ
6 → ヤギ
さてなんのことでしょう?
(^^)
4 → 豚
5 → ゴリラ
6 → ヤギ
さてなんのことでしょう?
(^^)
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-1Dne)
2026/03/02(月) 13:08:37.57ID:9Ze1l+uE092名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e755-UuBx)
2026/03/02(月) 13:33:00.56ID:GmPVXhTA0 >>91
もう出ないよ
もう出ないよ
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/02(月) 14:31:10.59ID:ZnGkfjBe0 新型ルークスの受注は4万台超えとか
納車も4ヵ月待ちに
納車も4ヵ月待ちに
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/02(月) 14:32:05.12ID:ZnGkfjBe0 90の質問に答えてちょ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 075a-9LSO)
2026/03/02(月) 14:57:48.03ID:07wNpS9f0 ノマドより少なくて草
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-Kwyp)
2026/03/02(月) 15:01:38.16ID:0B7WB3Pd0 工場の稼働率に貢献できなくて残念ね
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-1Dne)
2026/03/02(月) 15:45:28.79ID:9Ze1l+uE098名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e755-UuBx)
2026/03/02(月) 18:00:25.80ID:GmPVXhTA099名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf87-EHhF)
2026/03/02(月) 18:02:49.45ID:71jjuCK90 ルークス、リーフ、キックス、MCデイズ、エルグランド、MCフェアレディ、、、
景気良く新型でてくるのはいいが
肝心の日産本体の新しい経営体制(パトロン)が出てこない
国なのか、中国台湾か、ホンダか、最悪は、、、
いずれにせよ、現金が底を着くまでにははっきりさせないと
せめて数年安心して乗れるようにしてほしい
スカイライン出るまでに頼む
景気良く新型でてくるのはいいが
肝心の日産本体の新しい経営体制(パトロン)が出てこない
国なのか、中国台湾か、ホンダか、最悪は、、、
いずれにせよ、現金が底を着くまでにははっきりさせないと
せめて数年安心して乗れるようにしてほしい
スカイライン出るまでに頼む
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f77-thrj)
2026/03/02(月) 19:37:04.44ID:4fCpTwV70 助手席側にハンドブレーキなのは変わらんのでは?
スイカライン
スイカライン
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM9f-tayR)
2026/03/02(月) 22:13:31.67ID:k5BCrTmrM いまさらスカイラインハイブリッドが欲しい
調べたらマジ激安
調べたらマジ激安
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
2026/03/03(火) 05:32:39.22ID:dpW2yKfZ00303103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
2026/03/03(火) 06:36:52.36ID:dpW2yKfZ00303 てかよく見るとエフエフレビン君やないか
VQエンジンのFR日産車の良さがわかってきたんかいな(笑)
VQエンジンのFR日産車の良さがわかってきたんかいな(笑)
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e755-UuBx)
2026/03/03(火) 08:05:18.95ID:Znh1TdTw00303 >>101
変わってるね
変わってるね
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 5f9b-thrj)
2026/03/03(火) 08:10:28.84ID:GTQbgQC500303 定価でほしい 🙅
安い足車としてなら 🙆
安い足車としてなら 🙆
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMfb-tayR)
2026/03/03(火) 09:23:41.93ID:c6mdH2ZNM0303 >>103
誰だよ?笑
たまにしかこのスレ見ないから知らんわ
長いスレには名物君がいるもんだが、知ってるのはハリハリ爺くらいだな
ハンズオフできる後期型を狙ってるよ
値落ちが凄い
同価格だったアルファードと比べると際立つ
誰だよ?笑
たまにしかこのスレ見ないから知らんわ
長いスレには名物君がいるもんだが、知ってるのはハリハリ爺くらいだな
ハンズオフできる後期型を狙ってるよ
値落ちが凄い
同価格だったアルファードと比べると際立つ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMfb-tayR)
2026/03/03(火) 09:24:38.19ID:c6mdH2ZNM0303 >>104
V6のFRで有段ATでハイブリッドでおまけに安いなんて他にないと思ったから
V6のFRで有段ATでハイブリッドでおまけに安いなんて他にないと思ったから
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMbb-1Dne)
2026/03/03(火) 09:46:22.92ID:vUVbthxdM0303 >>103
誰と間違えてるんだw
誰と間違えてるんだw
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMbb-1Dne)
2026/03/03(火) 09:50:58.11ID:vUVbthxdM0303 同じ買うなら高くても古いFR買うわw
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
2026/03/03(火) 11:58:50.74ID:1LVmltK1M0303111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMbb-1Dne)
2026/03/03(火) 12:03:11.86ID:vUVbthxdM0303 スカイラインはエアコンがwww
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
2026/03/03(火) 13:21:42.79ID:1LVmltK1M0303 >>111
日産はだね
日産はだね
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW dfb0-Qolu)
2026/03/03(火) 13:55:16.63ID:QFXEoW+700303114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 5f92-thrj)
2026/03/03(火) 14:16:14.87ID:GTQbgQC500303 値落ちが激しいのはおんなじなんだから、年間50万ぐらい整備費に出せるならM4とか行ったほうが良いんじゃね?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
2026/03/03(火) 16:04:09.95ID:dpW2yKfZ00303116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
2026/03/03(火) 16:06:08.99ID:dpW2yKfZ00303117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e755-UuBx)
2026/03/03(火) 17:13:25.33ID:Znh1TdTw00303118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
2026/03/03(火) 17:41:24.19ID:MMB83mhwM0303119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
2026/03/03(火) 17:42:36.25ID:MMB83mhwM0303120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
2026/03/03(火) 17:45:39.99ID:MMB83mhwM0303 保証が切れた途端に直った人 注)有償
https://minkara.carview.co.jp/userid/606612/blog/45959104/
再設計を約束したのに直してもらえなかった人(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44856335/
https://minkara.carview.co.jp/userid/606612/blog/45959104/
再設計を約束したのに直してもらえなかった人(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44856335/
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM4f-1Dne)
2026/03/03(火) 17:47:44.13ID:MMB83mhwM0303 レアケースでもないんだよなw
このスカイライン(V37)には有ってはならないような極めてポンコツな欠陥は、調べたらどうやら同じ症状が出ている車両のオーナーも結構居て、ほぼ皆さんがディーラーに持ち込んでも一向に治らなくて困っているらしい・・・。
このスカイライン(V37)には有ってはならないような極めてポンコツな欠陥は、調べたらどうやら同じ症状が出ている車両のオーナーも結構居て、ほぼ皆さんがディーラーに持ち込んでも一向に治らなくて困っているらしい・・・。
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW bf7b-asND)
2026/03/03(火) 17:53:40.27ID:ZrcjnfjK00303 >>113
飲めるかよww
飲めるかよww
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e755-UuBx)
2026/03/03(火) 17:55:50.37ID:Znh1TdTw00303124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM2b-LgG7)
2026/03/03(火) 18:12:35.73ID:ZAeNPstaM0303 なるほど道徳経済合一説に則り
日産は消えゆくのですね
日産は消えゆくのですね
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 5f92-thrj)
2026/03/03(火) 18:24:38.23ID:GTQbgQC500303 おい、ホラフキン
セレナのオルタネーターは?
セレナのオルタネーターは?
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
2026/03/03(火) 18:41:32.63ID:9ZvNqU4iM0303 >>125
問題なし
問題なし
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
2026/03/03(火) 19:23:42.28ID:S7MKqwSe00303 イスラエルがレバノンに侵攻するってよ
ついでにゴーンを捕獲してくれや
ついでにゴーンを捕獲してくれや
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 478a-edAv)
2026/03/03(火) 19:26:09.93ID:S7MKqwSe00303 >>125
セレナe-powerにオルタネーターはありまへん!
セレナe-powerにオルタネーターはありまへん!
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM9f-1Dne)
2026/03/03(火) 19:26:57.19ID:DGBo3iMKM0303130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM9f-1Dne)
2026/03/03(火) 19:27:42.24ID:DGBo3iMKM0303 >>128
c26のリコール終わる前にオルタネーター廃盤になったみたいだがw
c26のリコール終わる前にオルタネーター廃盤になったみたいだがw
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM9f-1Dne)
2026/03/03(火) 19:28:31.65ID:DGBo3iMKM0303 >>128
ガソリンセレナも売ってるだろw
ガソリンセレナも売ってるだろw
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MMff-UuBx)
2026/03/03(火) 19:29:10.37ID:KfYbd0cOM0303133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 6788-1Dne)
2026/03/03(火) 19:36:30.52ID:/fwf8J5W00303 伊勢湾岸道殺人エンジンも忘れた頃にリコール出たもんなw
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 07fc-lmDV)
2026/03/03(火) 20:44:59.36ID:QpQcwrWU00303 亮平に「ズゴック良い」と言わせなくても良いの伝わってくるよなドリフトしてるだけのGR86
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27ba-Qolu)
2026/03/03(火) 23:21:50.59ID:zhoRjSAR0 日本で作ってるはずのパトロール発売する前に
トヨタやホンダのアメ車が発売されちゃうよ
判断が遅い
トヨタやホンダのアメ車が発売されちゃうよ
判断が遅い
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-1Dne)
2026/03/03(火) 23:47:23.92ID:NZQ9p36C0 ホラフキンって遠くから小石投げるだけの存在に落ちたな
まぁ知識も浅いしそんなもんかwww
まぁ知識も浅いしそんなもんかwww
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
2026/03/04(水) 00:29:51.56ID:/dqMdZO2a ホラを吹くにもネタは要るんや
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/04(水) 04:36:41.28ID:50n7RP6u0139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/04(水) 04:39:32.32ID:50n7RP6u0 >>135
日産の場合トランプ関税問題の前から逆輸入車を検討してたんやで
日産の場合トランプ関税問題の前から逆輸入車を検討してたんやで
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/04(水) 04:45:06.79ID:50n7RP6u0 ドリフト軍団「日本マジキテル連合」メンバー数名逮捕される
押収車にエフエフ車はゼロ(笑)
押収車にエフエフ車はゼロ(笑)
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
2026/03/04(水) 05:07:59.48ID:/dqMdZO2a うわっ、マジキテル〜
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7af-myKN)
2026/03/04(水) 06:42:34.11ID:yGq6FC+/0 下手くそがケツ滑られせてあそぶにはノートじゃ役者不足ツーことだ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-tayR)
2026/03/04(水) 07:46:15.10ID:4FvH79++M144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-v8kC)
2026/03/04(水) 08:08:25.49ID:kUvCNvK30 犯罪自慢にはシルビアと180sxがよく似合ってるなw
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-v8kC)
2026/03/04(水) 08:09:43.79ID:kUvCNvK30146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-Kwyp)
2026/03/04(水) 08:49:01.92ID:1jd5wjql0147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2759-Qolu)
2026/03/04(水) 09:18:52.96ID:hDHkXqmg0 >>139
まともなマーケティングしてたら
15年前に国内SUVブームで登場させたらランクル対抗で普通に売れてた
5年前ランクル300モデルチェンジで納期年単位プレミアになったときに売れば爆売れだった
おととしモビショーと同時発売ならトランプ関税に抵抗できて本社売らなくて済んだ
今すぐ売り始めればまだ売れる見込みある
来年発売とは今年アメ車逆輸入で需要が刈り取られた後でパイなんて残って無い
検討してただけの無能め
まともなマーケティングしてたら
15年前に国内SUVブームで登場させたらランクル対抗で普通に売れてた
5年前ランクル300モデルチェンジで納期年単位プレミアになったときに売れば爆売れだった
おととしモビショーと同時発売ならトランプ関税に抵抗できて本社売らなくて済んだ
今すぐ売り始めればまだ売れる見込みある
来年発売とは今年アメ車逆輸入で需要が刈り取られた後でパイなんて残って無い
検討してただけの無能め
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMeb-v8kC)
2026/03/04(水) 09:24:10.87ID:P5YpAObOM ジュークやムラーノを手抜きせずキチンと作ればヴェゼルやRAV4なんて売れる前に覇権取れただろうにw
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f68-Q/iB)
2026/03/04(水) 09:26:37.93ID:vN1Kcti80 手抜きなんかしてないだろ
一所懸命の成果があれだよ
一所懸命の成果があれだよ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMeb-v8kC)
2026/03/04(水) 09:36:50.93ID:P5YpAObOM じゃあしゃあないw
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-m5vx)
2026/03/04(水) 10:42:59.05ID:O0gphcKcd >>147
ムラーノ、デュアリス、ジュークとかあったのに😅
ムラーノ、デュアリス、ジュークとかあったのに😅
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-UuBx)
2026/03/04(水) 11:04:21.70ID:m0zljiCXM >>150
だね
だね
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMbb-v8kC)
2026/03/04(水) 11:21:14.84ID:D5D0lc7IM154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c782-myKN)
2026/03/04(水) 12:09:02.23ID:2sditBAk0 >>153
x.com/i/status/1033644018293399552
x.com/i/status/1033644018293399552
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-m5vx)
2026/03/04(水) 14:55:05.02ID:O0gphcKcd ジュークの1.6ターボをマーチに載せてたら激アツマシンだったな(´・ω・`)
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e733-UuBx)
2026/03/04(水) 15:01:43.17ID:iGybeghs0 >>155
ゴミはゴミ
ゴミはゴミ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-v8kC)
2026/03/04(水) 15:17:32.83ID:YojYF5T7M ゴミがヤバいゴミに変わるだけ
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe2-CdfH)
2026/03/04(水) 15:41:05.31ID:Q8uld7Rk0 ルークス売れたらノートとセレナ激減って・・・
単にインテリジェント登録の絡みよね
単にインテリジェント登録の絡みよね
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c73c-wkJl)
2026/03/04(水) 16:17:21.92ID:B9zr7wk40 >>155
足回りがそのままならマーチターボの後継だったろうね
足回りがそのままならマーチターボの後継だったろうね
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-n2Vm)
2026/03/04(水) 17:09:39.44ID:1jd5wjql0161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ce-zzac)
2026/03/04(水) 17:53:49.63ID:nqfL2zO/0 >>155
パルサーGTI-R化しそうw
パルサーGTI-R化しそうw
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 078d-EcKe)
2026/03/04(水) 18:30:47.03ID:XjkNqgb80 マーチはお星様になったんだよ
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 673a-aOg8)
2026/03/04(水) 19:16:01.60ID:D68IEN8V0164名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
2026/03/04(水) 21:30:09.72ID:7PS+ZiQyM プレサージュをチャチャっと弄ってバサラとか言うクルマもあったなぁ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc6-CdfH)
2026/03/04(水) 23:01:01.45ID:Q8uld7Rk0 友人がプレサージュ購入したけど
CVTを2回載せ替えても直らず最初の車検でディラーが高めに買取する事で手放してたわ
CVTを2回載せ替えても直らず最初の車検でディラーが高めに買取する事で手放してたわ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-Kwyp)
2026/03/05(木) 01:19:54.87ID:N4pgl1QF0 バサラとか完全に販売チャネル対策で、昔のパルサー、ラングレー、リベルタビラあたりと同じでしょ
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 02:50:35.31ID:NgRuOSun0 >>153
アハハ
現代の名工である加藤博義が足周り決めているのにか?(笑)
当時の評価は乗り心地とロールの少ない安定性のベストマッチと言われていたぞ
確かにジュークのデザインは賛否両論だったが基本性能は高く欧州でも受け入れられ中ヒット
アハハ
現代の名工である加藤博義が足周り決めているのにか?(笑)
当時の評価は乗り心地とロールの少ない安定性のベストマッチと言われていたぞ
確かにジュークのデザインは賛否両論だったが基本性能は高く欧州でも受け入れられ中ヒット
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 02:52:10.14ID:NgRuOSun0 >>162
BEVとして生き延びてるが
BEVとして生き延びてるが
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7d5-9NQX)
2026/03/05(木) 03:01:22.57ID:lEth/Kgj0 名工とか言われても日産基準だろ
水野みたいに信者が褒めそやして批判コメ徹底的に消すYouTubeやりそう
水野みたいに信者が褒めそやして批判コメ徹底的に消すYouTubeやりそう
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 03:10:00.51ID:NgRuOSun0171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7f8-EcKe)
2026/03/05(木) 06:25:59.86ID:+DS2Kyzs0 >>168
あれはルノーのOEM
あれはルノーのOEM
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfbd-o2uv)
2026/03/05(木) 06:42:02.90ID:n38O9Fiq0 工業製品なんだから数売って利益出してなんぼ。
で、日産ジューク賞のくるまとやらは継続生産できるぐらいに売れ続けてんの?
で、日産ジューク賞のくるまとやらは継続生産できるぐらいに売れ続けてんの?
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df6f-v8kC)
2026/03/05(木) 07:14:42.40ID:/GaWWCrm0174名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-v8kC)
2026/03/05(木) 08:17:20.31ID:uIZcSGi/M 日産ジュークが日本で「売れなくなった(および新型が導入されず撤退した)」理由は、一言で言えば**「個性が強すぎて、実用性を求める日本のマジョリティ層に響かなくなったから」**です。
2010年の登場時は「コンパクトSUV」というジャンルの先駆けとして大ヒットしましたが、後半にかけて失速した主な要因は以下の4点に集約されます。
1. デザイン優先による「居住性の低さ」
ジューク最大の特徴であるクーペのような斬新なデザインは、代償として車内の狭さを生みました。
後部座席の圧迫感: ルーフが後ろに下がっているため、大人が座ると窮屈に感じます。
積載量の少なさ: 荷室がライバル車に比べて格段に小さく、「ファミリーユース」や「アウトドア」というSUV本来の用途には不向きでした。
2. 強力なライバルの出現
ジュークが独占していた市場に、後から「デザインと実用性のバランス」に優れた競合車が続々と登場しました。
ホンダ ヴェゼル: ジュークより広く、高級感があり、ハイブリッド設定もあったことで顧客を奪われました。
トヨタ C-HR: ジューク以上に尖ったデザインでありながら、トヨタの販売網と最新の安全装備でトドメを刺す形となりました。
3. 商品改良の放置(モデルライフの長さ)
これが決定的な理由の一つです。
初代ジュークは日本で約10年間もフルモデルチェンジされずに販売され続けました。
その間にライバルは最新の**自動ブレーキ(安全運転支援システム)**や、高効率なハイブリッドシステムを搭載。ジュークは「古臭い車」というイメージが定着してしまいました。
2010年の登場時は「コンパクトSUV」というジャンルの先駆けとして大ヒットしましたが、後半にかけて失速した主な要因は以下の4点に集約されます。
1. デザイン優先による「居住性の低さ」
ジューク最大の特徴であるクーペのような斬新なデザインは、代償として車内の狭さを生みました。
後部座席の圧迫感: ルーフが後ろに下がっているため、大人が座ると窮屈に感じます。
積載量の少なさ: 荷室がライバル車に比べて格段に小さく、「ファミリーユース」や「アウトドア」というSUV本来の用途には不向きでした。
2. 強力なライバルの出現
ジュークが独占していた市場に、後から「デザインと実用性のバランス」に優れた競合車が続々と登場しました。
ホンダ ヴェゼル: ジュークより広く、高級感があり、ハイブリッド設定もあったことで顧客を奪われました。
トヨタ C-HR: ジューク以上に尖ったデザインでありながら、トヨタの販売網と最新の安全装備でトドメを刺す形となりました。
3. 商品改良の放置(モデルライフの長さ)
これが決定的な理由の一つです。
初代ジュークは日本で約10年間もフルモデルチェンジされずに販売され続けました。
その間にライバルは最新の**自動ブレーキ(安全運転支援システム)**や、高効率なハイブリッドシステムを搭載。ジュークは「古臭い車」というイメージが定着してしまいました。
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-v8kC)
2026/03/05(木) 08:18:48.57ID:uIZcSGi/M 名工だろうが匠だろうが売れなきゃ自己満足の自慰行為でしかないんだよw
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df8f-Zvzv)
2026/03/05(木) 09:26:45.03ID:hxTs/VLr0 黄綬褒章なんて年300人近く受賞してる
そこら辺の町工場で長年やってきた職人なら誰でも持ちうるもの。
職人に敬意をはらうのは大事なことだが黄綬褒章があるから、現代の名工だから敬意をはらうってのは逆にほかの技術者軽視もええとこやろ
そこら辺の町工場で長年やってきた職人なら誰でも持ちうるもの。
職人に敬意をはらうのは大事なことだが黄綬褒章があるから、現代の名工だから敬意をはらうってのは逆にほかの技術者軽視もええとこやろ
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-5KIL)
2026/03/05(木) 09:27:18.47ID:N4pgl1QF0178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 09:35:01.46ID:q2qVqGIA0179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 09:37:32.52ID:q2qVqGIA0 日産はそう言う所もアップデート出来なくて落ちぶれて言ったんだろうなと思う
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f49-g48/)
2026/03/05(木) 09:48:42.65ID:9kqor6qy0 いつものパターン
昔は良かった
言いたいだけだろ
今がゴミなのはどうにもならん
昔は良かった
言いたいだけだろ
今がゴミなのはどうにもならん
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 09:50:20.35ID:2nn1pjlm0182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-5KIL)
2026/03/05(木) 09:54:45.12ID:N4pgl1QF0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 09:58:06.00ID:2nn1pjlm0184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 10:00:15.23ID:2nn1pjlm0 ちなみにダンパーはカヤバ製な
スタンダードな1.5Lの自然吸気は知らんけど
スタンダードな1.5Lの自然吸気は知らんけど
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 10:05:06.31ID:q2qVqGIA0 >>183
お前、乗ったこと無いだろ
お前、乗ったこと無いだろ
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 10:08:30.49ID:q2qVqGIA0 だから何としか(笑)
>ちなみにダンパーはカヤバ製
>ちなみにダンパーはカヤバ製
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-5KIL)
2026/03/05(木) 10:14:12.91ID:N4pgl1QF0 ジュークのRSだっけ、値段今のノートあたりと変わらんのな
もっと言うとルークスとも変わらん
日産車随分高くなったネェ
ターボに四駆にマルチリンクにディスクブレーキが、多少安全装備が付いたとはいえ、つっかえ棒にドラムになっても変わらんて(´;ω;`)
もっと言うとルークスとも変わらん
日産車随分高くなったネェ
ターボに四駆にマルチリンクにディスクブレーキが、多少安全装備が付いたとはいえ、つっかえ棒にドラムになっても変わらんて(´;ω;`)
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 10:18:18.90ID:2nn1pjlm0 >>185
試乗レビューは沢山観たぞ
試乗レビューは沢山観たぞ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 10:20:23.78ID:2nn1pjlm0 >>186
カヤバは昔から走りと乗り心地の両立を目指したメーカーな
カヤバは昔から走りと乗り心地の両立を目指したメーカーな
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf05-8JPz)
2026/03/05(木) 10:28:44.22ID:Sz8+wAGX0 良いショック使ってもVプラだからねえ
杖ついたじいちゃんに厚底ハイテクシューズ履かせてるようなもん
杖ついたじいちゃんに厚底ハイテクシューズ履かせてるようなもん
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f49-g48/)
2026/03/05(木) 10:34:10.37ID:9kqor6qy0 https://www.kyb.co.jp/kybclub/release/nissan.html
カヤバさんも2024以降は対応させる車種が無くて困ってますよ
カヤバさんも2024以降は対応させる車種が無くて困ってますよ
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 10:55:54.71ID:q2qVqGIA0193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 10:57:05.27ID:q2qVqGIA0 >>188
そりゃ日産車を酷評したら試乗すらさせてもらえなくなるからなぁ
そりゃ日産車を酷評したら試乗すらさせてもらえなくなるからなぁ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 10:58:34.53ID:q2qVqGIA0 まさかカヤバのショック入りドヤッ!って(笑)
ってか日産の規模で自社開発出来ないとか笑えないぞw
ってか日産の規模で自社開発出来ないとか笑えないぞw
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 11:06:01.73ID:q2qVqGIA0 それを言ったらステップワゴンやヴェゼルもカヤバを採用
特別なグレードはホンダの影響力が強いSHOWA(現在の日立アステモ)で開発させてる
カヤバなんてトップシェアなんだからあらゆるメーカーが採用してるわなw
特別なグレードはホンダの影響力が強いSHOWA(現在の日立アステモ)で開発させてる
カヤバなんてトップシェアなんだからあらゆるメーカーが採用してるわなw
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-Wgor)
2026/03/05(木) 11:18:42.08ID:mpY4jzlJd 近頃の日産車だと、韓国製や中国製のダンパーが入ってるんじゃね?
知らんけど
ホラフキンの車のバッテリーは韓国製やろ?
知らんけど
ホラフキンの車のバッテリーは韓国製やろ?
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f2b-oOSA)
2026/03/05(木) 12:22:27.88ID:LSFlQpNt0 >>189
コンクリートミキサー車のメーカーだろ
コンクリートミキサー車のメーカーだろ
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 12:29:12.15ID:2nn1pjlm0199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 12:31:44.72ID:2nn1pjlm0 デュアリスはもっと乗り心地が良かったぞ
ザックスのダンパーだったっけ
後にCHRが真似して採用してたな(笑)
ザックスのダンパーだったっけ
後にCHRが真似して採用してたな(笑)
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 12:53:45.97ID:q2qVqGIA0 >>198
乗らずに語るとはアホやなぁ
クルマ音痴はこれだからw
ってかオレはトヨタユーザーだけどな
車が古すぎてリモコンドアロックも無いわw
https://i.imgur.com/MT3rUxM.jpeg
乗らずに語るとはアホやなぁ
クルマ音痴はこれだからw
ってかオレはトヨタユーザーだけどな
車が古すぎてリモコンドアロックも無いわw
https://i.imgur.com/MT3rUxM.jpeg
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 13:06:53.64ID:q2qVqGIA0 乗らずに反論w
ソースは評論家
ソースは評論家
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2a-zzac)
2026/03/05(木) 15:40:49.87ID:11rLYk3k0 カヤバでもメーカーの指定通りの仕様であげてくるのでは。
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-v8kC)
2026/03/05(木) 15:59:03.27ID:q2qVqGIA0204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2a-zzac)
2026/03/05(木) 16:10:07.24ID:11rLYk3k0 >>203
バイク乗りからしたらカヤバはヤマハカワサキのイメージがあります。
バイク乗りからしたらカヤバはヤマハカワサキのイメージがあります。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df93-v8kC)
2026/03/05(木) 20:17:50.54ID:/GaWWCrm0 KYBはnew SR SPECIALとか車高を落とすのがハードル高かった30年くらい前に純正入れ替えで流行った
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb8-8JPz)
2026/03/05(木) 20:23:31.64ID:yW/yxjLh0 ホラ爺は車すら持ってないからねえ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saeb-PhOq)
2026/03/05(木) 20:32:33.06ID:aBLWeOK7a まだ大丈夫はもう危ないだって言うしね
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 273e-o2uv)
2026/03/05(木) 20:35:34.34ID:8e/+8YP10 カヤバのショックアブソーバーってメーカー購入時は1本1000円ぐらいだろ。
よほどこだわったのじゃない限り
よほどこだわったのじゃない限り
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 21:08:20.92ID:CtuyZm0H0 >>201
ジューク乗ったことあんのか?
ジューク乗ったことあんのか?
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 478a-edAv)
2026/03/05(木) 21:13:28.29ID:CtuyZm0H0211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c745-SrzL)
2026/03/05(木) 21:13:40.49ID:3KQfhVG10 街で見かけるとおーっと思うけど自分で所有しようとは思わない珍車の類いだわな
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-5KIL)
2026/03/05(木) 21:44:05.59ID:N4pgl1QF0 >>210
ジューク乗ったことあんのか?(笑)
ジューク乗ったことあんのか?(笑)
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5feb-o2uv)
2026/03/05(木) 22:04:24.72ID:poShdKQO0 >>209
ホラフキンお前は?
ホラフキンお前は?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
2026/03/05(木) 22:22:55.85ID:/hPhHwsNM >>209
あるから言ってるんだが
あるから言ってるんだが
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
2026/03/05(木) 22:23:37.12ID:/hPhHwsNM 友人が所有してて助手席に乗ったけど
まぁ酷い乗り心地だったわw
まぁ酷い乗り心地だったわw
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-v8kC)
2026/03/05(木) 22:31:30.91ID:/hPhHwsNM >>212
ゴメン、レス間違えた
ゴメン、レス間違えた
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c781-5KIL)
2026/03/06(金) 01:22:45.65ID:1RSRiQ4p0 初代ジュークは3代目マーチのシャシーに井桁型サブフレームで補強したんだっけ?
というか、ゴーンカッターで確かあれもこれもマーチになったよな
ノート、ティーダ、シルフィ、ウイングロード...先代リーフも改造品やし
そしてリーマン後に新興国を言い訳にもっと安くとばかり、あの悪名高いVプラ登場、ハンドル握ると(あまりの酷さに)笑いが込み上げてきたわ
芯のない剛性感に振動とやかましいエンジン、これなら軽のほうがマシ
(当時のデイズはそれはそれで地雷だったようだが)
そんなことやってた挙句、このていたらくなんだから、どんだけ無能経営陣だっつー話よ
ポッケナイナイばかりに夢中だったんかねぇとかうがった見方にしかならん(笑)
というか、ゴーンカッターで確かあれもこれもマーチになったよな
ノート、ティーダ、シルフィ、ウイングロード...先代リーフも改造品やし
そしてリーマン後に新興国を言い訳にもっと安くとばかり、あの悪名高いVプラ登場、ハンドル握ると(あまりの酷さに)笑いが込み上げてきたわ
芯のない剛性感に振動とやかましいエンジン、これなら軽のほうがマシ
(当時のデイズはそれはそれで地雷だったようだが)
そんなことやってた挙句、このていたらくなんだから、どんだけ無能経営陣だっつー話よ
ポッケナイナイばかりに夢中だったんかねぇとかうがった見方にしかならん(笑)
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4793-soDY)
2026/03/06(金) 07:36:59.27ID:EVl1ya8d0 その時代はそんなネガティブな話は出ないで日産シュゴーイで盛り上がっていたわな
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c745-SrzL)
2026/03/06(金) 10:39:08.02ID:xeJ7vQvF0 ルークス発売後4ヶ月になるけど走ってるの見たことないな
ほんとに売れとるの?
ほんとに売れとるの?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3c-CwuC)
2026/03/07(土) 14:29:24.63ID:0UH4IkMi0 店頭に色違い10数台並べてるのも数に入ってるんよ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473d-edAv)
2026/03/07(土) 19:18:58.83ID:Ymcz/Hku0 チャイナ製BEVにインサイトのネームを与え販売予定
インテグラの逆輸入車は800万以上で販売予定
ヤケクソホンダ(*_*)
インテグラの逆輸入車は800万以上で販売予定
ヤケクソホンダ(*_*)
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473d-edAv)
2026/03/07(土) 19:20:13.71ID:Ymcz/Hku0 >>219
ワシは何台か見かけたで
ワシは何台か見かけたで
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473d-edAv)
2026/03/07(土) 19:21:18.40ID:Ymcz/Hku0 >>215
ローダウン車やろ
ローダウン車やろ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
2026/03/07(土) 20:39:32.74ID:n/PcGJKq0 ホラフキンがいくら喚き散らしても乗り心地が酷いのは変わらないんだよなw
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
2026/03/07(土) 20:40:55.74ID:n/PcGJKq0226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
2026/03/07(土) 20:42:14.17ID:n/PcGJKq0 2026年2月速報
1.トヨタ 99,856
2.ホンダ 30,086
3.日産 18,866 (笑)
4.スズキ 15,555
5.マツダ 9,918
6.スバル 6,904
7.レクサス 5,493
8.三菱 5,069
9.ダイハツ 2,264
1.トヨタ 99,856
2.ホンダ 30,086
3.日産 18,866 (笑)
4.スズキ 15,555
5.マツダ 9,918
6.スバル 6,904
7.レクサス 5,493
8.三菱 5,069
9.ダイハツ 2,264
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
2026/03/07(土) 20:46:59.96ID:n/PcGJKq0 >>223
Google先生もこう言ってるぞw
日産ジュークは、コンパクトな車体にスポーティな足回りを採用しているため、特に低速時や段差で「ゴツゴツ」とした突き上げ感を感じやすく、乗り心地が硬いと評されやすい車です。また、ホイールベースが短いため跳ねるような挙動が出ることもあります。
Google先生もこう言ってるぞw
日産ジュークは、コンパクトな車体にスポーティな足回りを採用しているため、特に低速時や段差で「ゴツゴツ」とした突き上げ感を感じやすく、乗り心地が硬いと評されやすい車です。また、ホイールベースが短いため跳ねるような挙動が出ることもあります。
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
2026/03/07(土) 20:47:58.14ID:n/PcGJKq0 同じくGoogle先生
ホンダ・ヴェゼルは、高い静粛性としなやかな足回りで非常に乗り心地の良いコンパクトSUVです。特にe:HEV(ハイブリッド)モデルはモーター駆動のスムーズさと振動の少なさが特徴で、長距離ドライブでも疲れにくいシートと、路面に吸い付くような安定した挙動が高く評価されています。
ホンダ・ヴェゼルは、高い静粛性としなやかな足回りで非常に乗り心地の良いコンパクトSUVです。特にe:HEV(ハイブリッド)モデルはモーター駆動のスムーズさと振動の少なさが特徴で、長距離ドライブでも疲れにくいシートと、路面に吸い付くような安定した挙動が高く評価されています。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e2-gLdc)
2026/03/07(土) 20:48:39.07ID:n/PcGJKq0 Google先生
トヨタC-HRの乗り心地は、TNGAプラットフォームとザックス(ZF)製ダンパーの採用により、SUVとしてはトップクラスにフラットでしなやか、安定感があると高評価です。特に高速道路での安定性は非常に高いものの、路面の凹凸でややバタつきや突き上げを感じる場合があります。
トヨタC-HRの乗り心地は、TNGAプラットフォームとザックス(ZF)製ダンパーの採用により、SUVとしてはトップクラスにフラットでしなやか、安定感があると高評価です。特に高速道路での安定性は非常に高いものの、路面の凹凸でややバタつきや突き上げを感じる場合があります。
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c71f-dSK0)
2026/03/07(土) 22:16:39.95ID:Kg7L2Ugo0 >>222
古いキューブを老眼で見間違えたんじゃね?
古いキューブを老眼で見間違えたんじゃね?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7f6-gLdc)
2026/03/07(土) 23:49:23.40ID:5w85Fq5C0232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f1f-1ATx)
2026/03/08(日) 01:27:26.60ID:pb0roYCh0233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/08(日) 07:03:57.89ID:KTrxEqo40234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/08(日) 07:06:47.90ID:KTrxEqo40 ルークスは2月に1万超えすると思っていたが少し足りなかったようやな
3月は1万超えるやろ
3月は1万超えるやろ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f02-25G3)
2026/03/08(日) 07:58:35.22ID:lL2Ot6Bz0236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f43-25G3)
2026/03/08(日) 08:05:06.86ID:IvpCTKa50 >>233
つまり購入者の8割はゴツゴツするからもうイラン!ってなったわけだな
そりゃ国内販売を辞めるわけだw
日産ジューク(初代・F15型)におけるFF(2WD)とAWD(4WD)の販売割合について、公式な正確な累計比率は公表されていませんが、市場動向やグレード展開から判断すると、圧倒的にFF(2WD)の比率が高い(およそ8割~9割以上)と推測されます。
その理由は以下の通りです。
1. グレード構成と価格の差
ジュークの4WDモデルは、上位グレードのターボ車(16GT FOURやNISMO系)に限られていました。
FFモデル: 1.5L 自然吸気エンジン(HR15DE)を搭載した普及グレード(15RXなど)が中心。価格が安く、燃費も良いため、販売の主力でした。
AWDモデル: 1.6L ターボエンジン(MR16DDT)を搭載した「16GT FOUR」以上のハイパフォーマンスモデルのみ。車両価格がFF車より50万円~100万円ほど高価であったため、購入層が限定的でした。
つまり購入者の8割はゴツゴツするからもうイラン!ってなったわけだな
そりゃ国内販売を辞めるわけだw
日産ジューク(初代・F15型)におけるFF(2WD)とAWD(4WD)の販売割合について、公式な正確な累計比率は公表されていませんが、市場動向やグレード展開から判断すると、圧倒的にFF(2WD)の比率が高い(およそ8割~9割以上)と推測されます。
その理由は以下の通りです。
1. グレード構成と価格の差
ジュークの4WDモデルは、上位グレードのターボ車(16GT FOURやNISMO系)に限られていました。
FFモデル: 1.5L 自然吸気エンジン(HR15DE)を搭載した普及グレード(15RXなど)が中心。価格が安く、燃費も良いため、販売の主力でした。
AWDモデル: 1.6L ターボエンジン(MR16DDT)を搭載した「16GT FOUR」以上のハイパフォーマンスモデルのみ。車両価格がFF車より50万円~100万円ほど高価であったため、購入層が限定的でした。
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f1f-1ATx)
2026/03/08(日) 08:27:03.67ID:pb0roYCh0 ジュークで四駆とか選んだのはかなり奇特な奴だろうしな
ターボすらFFと四駆があったような
ニスモも終いにはガワだけ在庫処分ニスモとか出てたろ?
それでもリアサスを独立懸架にしてくれるだけ今よりマシだったな
今はオーラやキックスもつっかえ棒のまんまで酷いよなあ
ターボすらFFと四駆があったような
ニスモも終いにはガワだけ在庫処分ニスモとか出てたろ?
それでもリアサスを独立懸架にしてくれるだけ今よりマシだったな
今はオーラやキックスもつっかえ棒のまんまで酷いよなあ
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-6ear)
2026/03/08(日) 09:13:25.64ID:Rz48BVy50 ジュークが凄かったんだぞみたいに言われても
ここには誰も買ったヤツいないだろ
昔は河にカッパいたぞぐらいの都市伝説
ここには誰も買ったヤツいないだろ
昔は河にカッパいたぞぐらいの都市伝説
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfad-0SG9)
2026/03/08(日) 10:45:59.27ID:ynqNPzzc0 AI出力のコピペが貼られると、この人は会話ですぐググってドヤって場を白けさせるタイプと、AIに嘘つかれたと苦笑した経験のない知識量の少ないタイプの同時発症なんだろなとため息でるよな
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ be8a-AjTm)
2026/03/08(日) 20:19:53.14ID:A7Y9xX8I0 エスピノーサ、もうやる気ない発言
さよなら日産?日産エスピノーサCEOが売却の可能性を否定しなかった発言が話題に!
さよなら日産?日産エスピノーサCEOが売却の可能性を否定しなかった発言が話題に!
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd8a-AjTm)
2026/03/08(日) 22:05:56.20ID:M9eB4LCdd 横浜丸井も閉店だよ
日産も近い
日産も近い
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8a-RbxZ)
2026/03/09(月) 03:27:40.09ID:hzkI3BP4d 新型「スカイライン」投入へ:日本経済新聞
スカイライン復活と日産消滅どっちが早い?
スカイライン復活と日産消滅どっちが早い?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee0c-R6MX)
2026/03/09(月) 05:22:13.34ID:PT88maoD0 どうせならSUVセダンワゴンスポーツミニバン
5つのスカインラインとか言って出せばいいのに
え金も技術もない?お得意のエンブレム変えるだけ技術で行けるぞ
5つのスカインラインとか言って出せばいいのに
え金も技術もない?お得意のエンブレム変えるだけ技術で行けるぞ
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bb6-j89Q)
2026/03/09(月) 10:31:55.77ID:FTXc5RlE0245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
2026/03/09(月) 11:52:42.72ID:chBQH3AhM >>242
皮チェン
皮チェン
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 13:02:30.99ID:PK1hm4Ed0 もうノートに新グレード名「ノートオーラGTs-RR」とでもつけてスカイライン匂わせろよw
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 264b-LVBi)
2026/03/09(月) 14:10:36.03ID:E+tIuyGa0 今さらジュークの話持ち出したってあの頃ですらただの珍車の類だろ。
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 15:48:53.79ID:LBDWl9R40249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 15:49:52.17ID:LBDWl9R40 >>237
ブレーキも違っていたで
ブレーキも違っていたで
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 15:55:12.74ID:LBDWl9R40 >>240
トヨタ以外はお先真っ暗で見えないやろ
トヨタ以外はお先真っ暗で見えないやろ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 15:58:20.40ID:PK1hm4Ed0252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 15:59:12.24ID:PK1hm4Ed0 オーラもニスモもドラムブレーキw
>ブレーキも違っていたで
>ブレーキも違っていたで
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 16:00:49.40ID:PK1hm4Ed0 >>248
ヴェゼルは2013年から累計500万台売れてるっていうのにw
ヴェゼルは2013年から累計500万台売れてるっていうのにw
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 16:01:59.49ID:LBDWl9R40 >>252
ジュークの話しな
ジュークの話しな
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 16:03:07.85ID:PK1hm4Ed0 >>254
つまりノートオーラやニスモは手抜きってことだなw
つまりノートオーラやニスモは手抜きってことだなw
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 16:05:21.84ID:PK1hm4Ed0 まぁブレーキは金かかるから今の日産には無理だなw
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 16:05:26.12ID:LBDWl9R40258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 16:09:01.59ID:LBDWl9R40259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 16:33:19.75ID:PK1hm4Ed0260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 16:39:39.55ID:PK1hm4Ed0 調べたけど
国内販売
先代ヴェゼルは年間5~7万台
現行ヴェゼルも5~7万台
数字で見るとそれほど落ちてないんだなw
"ホンダ ヴェゼル 新車販売台数推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?生産工場も - 株式会社アイディーインフォメーション" https://id-information.co.jp/kuruma/vezel_hanbaidaisu/
国内販売
先代ヴェゼルは年間5~7万台
現行ヴェゼルも5~7万台
数字で見るとそれほど落ちてないんだなw
"ホンダ ヴェゼル 新車販売台数推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?生産工場も - 株式会社アイディーインフォメーション" https://id-information.co.jp/kuruma/vezel_hanbaidaisu/
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa2-25G3)
2026/03/09(月) 17:08:48.17ID:IcGFT1jSM 現行ヴェゼルは半導体不足で落ちた上の台数だからなぁ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa2-25G3)
2026/03/09(月) 17:28:13.48ID:IcGFT1jSM 2代目が激減→ホラフキンの願望w
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 17:49:22.61ID:Z4mV+G9a0264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 17:53:10.18ID:Z4mV+G9a0 >>259
コンパクトSUVの市場を作ったきっかけがジュークということやね
コンパクトSUVの市場を作ったきっかけがジュークということやね
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
2026/03/09(月) 18:00:05.07ID:ja6X0XWL0 ホラ爺の祈りも虚しく日産株は低位安定飛行
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee16-0+kU)
2026/03/09(月) 18:01:58.04ID:HmNhej6S0 RAV4そうか?
エスクードせやろか?
パジェロIO………
エスクードせやろか?
パジェロIO………
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee16-0+kU)
2026/03/09(月) 18:03:31.64ID:HmNhej6S0268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/09(月) 18:18:40.11ID:38JZhoGh0 >>265
443円で売ったワシすげー(^^)
443円で売ったワシすげー(^^)
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:33:18.06ID:PK1hm4Ed0 >>264
RAV4、RVRだろw
RAV4、RVRだろw
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:34:16.20ID:PK1hm4Ed0 >>264
いすゞミュー、エスクード
いすゞミュー、エスクード
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:35:46.52ID:PK1hm4Ed0 >>263
誰が初代って言ったw
誰が初代って言ったw
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:36:32.88ID:PK1hm4Ed0 >>263
国内はソース出したから君が主張するソース出してね
国内はソース出したから君が主張するソース出してね
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2c-3uGG)
2026/03/09(月) 18:38:54.64ID:aiKyIM940274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:42:39.59ID:PK1hm4Ed0 >>263
ってかお前の150万台も2代目足した数字じゃねぇのか?
それとも8年で100万台しか売れなかった車が残り1年半で50万台売れたのかよwww
>初代ジュークは日本、英国、インドネシアなどで生産されており、2010年の発売から約8年で「100万台超え」という大きな記録を達成しています。
ってかお前の150万台も2代目足した数字じゃねぇのか?
それとも8年で100万台しか売れなかった車が残り1年半で50万台売れたのかよwww
>初代ジュークは日本、英国、インドネシアなどで生産されており、2010年の発売から約8年で「100万台超え」という大きな記録を達成しています。
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:43:34.56ID:PK1hm4Ed0 >>273
8年で100万台だからもっと売れてないw
8年で100万台だからもっと売れてないw
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 18:58:35.46ID:PK1hm4Ed0 ホラフキンが嘘ばかり書くから深掘りしてしまったw
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-6ear)
2026/03/09(月) 19:01:31.17ID:OZrx5lTK0 往年の日産ファンがスカイラインとかシーマを昔は良かった言うのは理解できる
さすがにジュークはなんで売ってたんだろレベルで擁護しないと思ってた
もう信者の勢いだな
さすがにジュークはなんで売ってたんだろレベルで擁護しないと思ってた
もう信者の勢いだな
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec4-0+kU)
2026/03/09(月) 19:11:38.11ID:TAjUj2nF0 ジュークとか商業的にはNXクーペと変わらんだろ?
タイムマシーンに乗ってきてすぐにどっかいっちまった。
タイムマシーンに乗ってきてすぐにどっかいっちまった。
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/09(月) 19:11:42.63ID:PK1hm4Ed0 乗り心地悪いのを暴露されただけでこれだけ名車の如く擁護出来るんだから凄いよなぁw
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW daa7-0+kU)
2026/03/09(月) 19:18:44.67ID:PPFNf9/W0281名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-25G3)
2026/03/09(月) 19:22:12.50ID:sPAZCufBM >>278
RZ-1も忘れないで
RZ-1も忘れないで
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-ZRJq)
2026/03/09(月) 20:29:05.40ID:afywHZjfH ホラフキンはセレナでさえも必死に擁護してたじゃん😆
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 04:27:04.95ID:wmSMnLwq0 日産とウーバーが協業
配達専用の全自動運転車を開発するみたいやで
配達専用の全自動運転車を開発するみたいやで
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb3-25G3)
2026/03/10(火) 04:29:33.65ID:jWDttgYS0 ウソがバレたから話題そらしw
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb3-25G3)
2026/03/10(火) 04:32:07.33ID:jWDttgYS0 半島の人みたいだな
ホラフキン「コンパクトSUVの市場を作ったきっかけがジュークということニダ」
ホラフキン「コンパクトSUVの市場を作ったきっかけがジュークということニダ」
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd8a-AjTm)
2026/03/10(火) 06:42:41.71ID:SyhOjyuWd 神頼みなの草
ニデックと同じく不適切な解決草
自動車部品メーカー・河西工業(神奈川県高座郡寒川町)の古川幸二社長は、1月の新年仕事始めに本社近隣にある寒川神社を参拝し、会社の再建を祈った。おみくじを引いたら結果は「大吉だった」と言う。
あらゆる悪事災難を取り除く八方除(はっぽうよけ)の守護神として知られる寒川神社は、源頼朝や武田信玄も信仰したという約1600年の歴史を持つ名社だ。
そのご利益にすがりたくなったのも無理はない。近年の河西工業はまさに八方塞がりの状態にあった。同社の売上高に占める日産自動車向けの割合は5割強。ドアや天井などの内装部品を世界各地で生産するが、主取引先である日産の生産台数減やコロナ禍が重なり2025年3月期まで6期連続の最終赤字が続いた。
休日返上で上場廃止を回避
資金繰りに窮した河西工業は24年11月に日産からの救済出資を受け入れ、日産出身の古川氏がトップに送りこまれた。だが、経営再建に着手しようとした矢先に今度は筆頭株主である日産が経営危機に陥り、トランプ関税の暴風が吹き荒れる。
さらに過去に対処を終えたはずの海外子会
ニデックと同じく不適切な解決草
自動車部品メーカー・河西工業(神奈川県高座郡寒川町)の古川幸二社長は、1月の新年仕事始めに本社近隣にある寒川神社を参拝し、会社の再建を祈った。おみくじを引いたら結果は「大吉だった」と言う。
あらゆる悪事災難を取り除く八方除(はっぽうよけ)の守護神として知られる寒川神社は、源頼朝や武田信玄も信仰したという約1600年の歴史を持つ名社だ。
そのご利益にすがりたくなったのも無理はない。近年の河西工業はまさに八方塞がりの状態にあった。同社の売上高に占める日産自動車向けの割合は5割強。ドアや天井などの内装部品を世界各地で生産するが、主取引先である日産の生産台数減やコロナ禍が重なり2025年3月期まで6期連続の最終赤字が続いた。
休日返上で上場廃止を回避
資金繰りに窮した河西工業は24年11月に日産からの救済出資を受け入れ、日産出身の古川氏がトップに送りこまれた。だが、経営再建に着手しようとした矢先に今度は筆頭株主である日産が経営危機に陥り、トランプ関税の暴風が吹き荒れる。
さらに過去に対処を終えたはずの海外子会
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ff7-pdVR)
2026/03/10(火) 08:29:03.59ID:hbhFe8GC0 現行車で自慢できる車ないから信者可哀想
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f74-6ear)
2026/03/10(火) 09:10:57.90ID:9LzJFawF0 アメ車の安全適合試験の省略法制でトヨタとホンダはすぐ輸入のアナウンスしたのに
日産は無いのかい?
いつもボロボロ情報こぼれてくるのに
この件は何も出てこないのはなぜなんだい?
日産は無いのかい?
いつもボロボロ情報こぼれてくるのに
この件は何も出てこないのはなぜなんだい?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
2026/03/10(火) 10:21:30.97ID:C60irzEFM >>288
対応する技術がないから
対応する技術がないから
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 11:15:08.08ID:TSQVqneX0 Zのニスモは900万もするんかよ誰が買うんや?
↓
シビックタイプR無限の販売価格は1200〜1500万(笑)
↓
シビックタイプR無限の販売価格は1200〜1500万(笑)
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 11:16:02.45ID:TSQVqneX0 >>288
様子見してるんやろ
様子見してるんやろ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 11:26:47.21ID:TSQVqneX0 可能性が高いのはムラーノとパスファインダー
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfe6-0SG9)
2026/03/10(火) 11:49:37.01ID:129dRxOo0 シビックは速攻完売しそう
Zは売れ残りそう
Zは売れ残りそう
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-0+kU)
2026/03/10(火) 12:13:44.53ID:WxwlDESw0 既に売れ残り皮チェンZ
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-0+kU)
2026/03/10(火) 12:24:08.59ID:WxwlDESw0 左ハンの車ってある程度のステータスとかなんよね~
DATSUNにステータス?
DATSUNにステータス?
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-25G3)
2026/03/10(火) 12:32:39.06ID:JqZDCWuy0 >>290
シビックタイプRは相変わらず納期長いねw
シビックタイプRは相変わらず納期長いねw
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0He6-AjTm)
2026/03/10(火) 14:25:14.43ID:M9xib3FbH298名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8a-RbxZ)
2026/03/10(火) 21:23:10.51ID:jY91qOuld299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 23:42:14.07ID:7U5mQ/8z0300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 23:44:59.42ID:7U5mQ/8z0 いまだに日産車のレビューをしない水野氏
しかしデリカミニで間接的にレビューしてしまう
しかしデリカミニで間接的にレビューしてしまう
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/10(火) 23:52:52.39ID:7U5mQ/8z0 水野氏のデリカミニレビュー
×ハンドルをきった後の左右の沈み込が大きい
×アクセルのレスポンスが悪い
○静か
○乗り心地が良い
○コンパクトカー並みのクオリティー
×ハンドルをきった後の左右の沈み込が大きい
×アクセルのレスポンスが悪い
○静か
○乗り心地が良い
○コンパクトカー並みのクオリティー
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-ZRJq)
2026/03/11(水) 01:18:16.03ID:bkWU+7PlH ホラフキンの幸せホルホル脳内モルヒネポジティブ思考はある意味羨ましい苦笑
ガワチェンZが売れてるからスープラ廃盤!ドヤァ
ガワチェンZが売れてるからスープラ廃盤!ドヤァ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-ZRJq)
2026/03/11(水) 01:58:50.15ID:bkWU+7PlH 新型スイカライン、予想記事によれば得意技術のガワチェンで700万スタート、誰が買うんだろう?
まあチャイナで三世代併売のシルフィにしても、ディアナにしてもガワチェンみたいなもんだろうけど
とゆか、近年の日産でシャシーまで刷新するのVプラ脱却するキックスくらいしか無くね?
まあチャイナで三世代併売のシルフィにしても、ディアナにしてもガワチェンみたいなもんだろうけど
とゆか、近年の日産でシャシーまで刷新するのVプラ脱却するキックスくらいしか無くね?
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf7b-0SG9)
2026/03/11(水) 03:51:05.52ID:zaZp1x3x0 「年齢でいうと40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦(線)で活躍している人。都心のタワーマンションに住んでいる」
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eed9-R6MX)
2026/03/11(水) 05:46:10.40ID:f6ShZ5gX0 今さらセダン出しても会社立て直せるほど売れないのは判っているから
できるだけ安上がり(700マソw)のガワチェンで行くしか無いのがジリ貧会社の辛いとこ
できるだけ安上がり(700マソw)のガワチェンで行くしか無いのがジリ貧会社の辛いとこ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/11(水) 08:34:52.17ID:dKZUTD8w0307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/11(水) 08:36:44.81ID:dKZUTD8w0 プロパイロット3.0搭載なら700万でも安いよな
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee88-0+kU)
2026/03/11(水) 08:39:11.84ID:qa6lgH0d0 じゃ買えよ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee17-LVBi)
2026/03/11(水) 09:02:02.74ID:xxzIWeGY0 >>304
こういう人外車買うと思うの。
こういう人外車買うと思うの。
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
2026/03/11(水) 09:54:14.38ID:5Q1gt79YM311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fce-6ear)
2026/03/11(水) 10:11:48.08ID:8fePlUPm0312名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-ZRJq)
2026/03/11(水) 11:09:11.10ID:PGOMZxJ7H >>306
三世代併売とシャシーの件はスルーしかできなくて笑える
三世代併売とシャシーの件はスルーしかできなくて笑える
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-pdVR)
2026/03/11(水) 12:32:37.87ID:5Q1gt79YM >>311
そのままだとお粗末だからね
そのままだとお粗末だからね
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be59-MIi9)
2026/03/11(水) 12:48:32.77ID:80rVBgbr0 >>311
板金フェンダーたたき出しで車幅アップして3ナンバーの高級車ですって昭和のクラウンかよw
板金フェンダーたたき出しで車幅アップして3ナンバーの高級車ですって昭和のクラウンかよw
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fa1-YvIA)
2026/03/11(水) 14:32:20.99ID:QulRfE1U0 賃上げ満額回答ってなんやねん
次は大幅値引きなかったら他メーカーいく
次は大幅値引きなかったら他メーカーいく
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee86-3uGG)
2026/03/11(水) 14:49:35.58ID:7ELd9cLY0 >>315
だからそれはトヨタやスズキなどの他の自動車工員のモチベにつながるから満額なのは良いことだって
だからそれはトヨタやスズキなどの他の自動車工員のモチベにつながるから満額なのは良いことだって
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bb6-j89Q)
2026/03/11(水) 14:52:55.43ID:tls6o+pZ0 事前のすり合わせで満額回答が出そうな要求水準って出来レースになってたんじゃないの?
会社側は赤字なんて大したこと無くて賃上げ要求に対して満額回答できるぐらい余裕があるって
世間に対してアピールになるし、組合幹部も満額回答勝ち取ったって手柄になるしでWin-Win
会社側は赤字なんて大したこと無くて賃上げ要求に対して満額回答できるぐらい余裕があるって
世間に対してアピールになるし、組合幹部も満額回答勝ち取ったって手柄になるしでWin-Win
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee86-3uGG)
2026/03/11(水) 15:15:41.17ID:7ELd9cLY0 >>317
それな。
で、春闘でいつも自動車業界の回答が早いのは春闘の結果を占う試金石の役割を担ってるからで、ここで渋いと他の業界に波及する。
逆に赤だからと回答渋るぐらいならいよいよそれは潰れた方がいい会社。
労組のないブラックな会社じゃ赤でも満額回答に批判的かも知れんがな。
それな。
で、春闘でいつも自動車業界の回答が早いのは春闘の結果を占う試金石の役割を担ってるからで、ここで渋いと他の業界に波及する。
逆に赤だからと回答渋るぐらいならいよいよそれは潰れた方がいい会社。
労組のないブラックな会社じゃ赤でも満額回答に批判的かも知れんがな。
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bb6-j89Q)
2026/03/11(水) 15:25:20.07ID:tls6o+pZ0320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bea0-RbxZ)
2026/03/11(水) 21:34:28.14ID:VJKOOO5k0 >>303
evですらないの?
evですらないの?
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eefe-3uGG)
2026/03/12(木) 10:25:03.12ID:as9jNeCL0 >>319
まぁ要求がトヨタの約半分、棒もトヨタの2/3だからね
まぁ要求がトヨタの約半分、棒もトヨタの2/3だからね
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 19:02:32.91ID:0BkxVyGMa 予想通りで草
ホンダ巨額赤字で日産より先に終了
ホンダ巨額赤字で日産より先に終了
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 19:06:22.74ID:8TUfLdeua 赤字 2027/3までに 2.5兆円のホンダw
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2a-i13y)
2026/03/12(木) 19:21:57.83ID:Kd7+1tww0 日産とホンダの合併は足し算でなく掛け算だと言っていたからプラスになる
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f1f-CTI0)
2026/03/12(木) 19:22:15.72ID:PcNpvxdm0 ↑ワッチョイで自演バレw
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 19:22:19.01ID:7rUgUm1Ha 実際の赤字は
ホンダ 6900億
日産 6500億
経営のオツムの程度は同じぐらいだったようだな
販売台数も変わらないし
ホンダ 6900億
日産 6500億
経営のオツムの程度は同じぐらいだったようだな
販売台数も変わらないし
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 19:30:23.56ID:7rUgUm1Ha ホンダ社員はこれでボーナス満額もらうのか。
図々しいね
図々しいね
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ad5-/Qmz)
2026/03/12(木) 20:41:25.02ID:yHdZ1G7s0329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f90-1k26)
2026/03/12(木) 20:47:32.24ID:92SdijFX0 ホンダ0シリーズ3車種開発中止は大爆笑
0シリーズのプラットフォームを使ってるソニーホンダのアフィーラも死産確定しちゃったし社員どうすんの
確か元企業に出戻りはしないって方針だったんじゃないの
0シリーズのプラットフォームを使ってるソニーホンダのアフィーラも死産確定しちゃったし社員どうすんの
確か元企業に出戻りはしないって方針だったんじゃないの
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 20:50:12.36ID:I3zm8WKma331名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 20:56:23.04ID:B6zt2LY2a 再掲
ホンダマンさぁ……
ソニーカーっていう核地雷を抱えつつ、ゼロっていう核爆弾まで手に持っちゃってんの、正気か?
日産がEVで泥まみれになってる横で、自分たちは二発同時に抱えて走ってるんだぞ。
「攻めの戦略だ!」ってドヤ顔してるけど、外から見りゃ自爆スイッチ両手に持って全力疾走してるヤベーやつにしか見えんわw
ホンダマンさぁ……
ソニーカーっていう核地雷を抱えつつ、ゼロっていう核爆弾まで手に持っちゃってんの、正気か?
日産がEVで泥まみれになってる横で、自分たちは二発同時に抱えて走ってるんだぞ。
「攻めの戦略だ!」ってドヤ顔してるけど、外から見りゃ自爆スイッチ両手に持って全力疾走してるヤベーやつにしか見えんわw
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 20:57:27.25ID:B6zt2LY2a 再掲
ホンダなんて所詮アメリカで「トヨタの補欠」として小銭稼いでただけだろ?
それが関税一発食らったら即赤字転落w
他の地域じゃ日産と同レベルの五十歩百歩しかないんだから、
「俺たちは世界のホンダ!」なんてイキってたのが完全にバレただけ。
補欠がレギュラー気取りで威張ってんじゃねーよ、って話w
ホンダなんて所詮アメリカで「トヨタの補欠」として小銭稼いでただけだろ?
それが関税一発食らったら即赤字転落w
他の地域じゃ日産と同レベルの五十歩百歩しかないんだから、
「俺たちは世界のホンダ!」なんてイキってたのが完全にバレただけ。
補欠がレギュラー気取りで威張ってんじゃねーよ、って話w
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 20:58:45.07ID:B6zt2LY2a 再掲
ホンダが生み出した“不用品”リスト
NSX 2代目
2000万円オーバーで出したのに性能も中途半端、誰も欲しがらず爆死。黒歴史入り。
クラリティ(燃料電池車・PHEV)
市場が全く求めてないタイミングで出して、補助金頼みでチョロっと売れただけ。即撤退。
ホンダe
「デザインは可愛い!」で話題になったけど、航続距離200km台&高価格で完全に産廃。
EV時代に出す意味ゼロ。
ASIMO OS(笑)
名前だけご立派、実際の車両で誰も使ってない。実態ゼロのまま“夢だけ”で終了予定。
ゼロシリーズ
「新ブランドで未来を!」と言いながら、注目度ゼロ・先進性ゼロ・販売台数ゼロ確定w
つまりホンダって「努力して形にはしたけど、全部いらないもの」しか出してない。
これじゃ投資が全部ムダ金、役員の無能っぷりが際立つだけ。
ホンダが生み出した“不用品”リスト
NSX 2代目
2000万円オーバーで出したのに性能も中途半端、誰も欲しがらず爆死。黒歴史入り。
クラリティ(燃料電池車・PHEV)
市場が全く求めてないタイミングで出して、補助金頼みでチョロっと売れただけ。即撤退。
ホンダe
「デザインは可愛い!」で話題になったけど、航続距離200km台&高価格で完全に産廃。
EV時代に出す意味ゼロ。
ASIMO OS(笑)
名前だけご立派、実際の車両で誰も使ってない。実態ゼロのまま“夢だけ”で終了予定。
ゼロシリーズ
「新ブランドで未来を!」と言いながら、注目度ゼロ・先進性ゼロ・販売台数ゼロ確定w
つまりホンダって「努力して形にはしたけど、全部いらないもの」しか出してない。
これじゃ投資が全部ムダ金、役員の無能っぷりが際立つだけ。
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 20:59:46.51ID:B6zt2LY2a 再掲
また出ましたw
ホンダお得意の「やっぱりやめました」芸。
今度は燃料電池工場ね。
「需要ガー」「市況ガー」って言い訳並べながら、結局ただの見切り発車 → 撤退のいつものパターンw
EVでズッコケ、ASIMO OSで空念仏、ゼロシリーズでゼロ回答、
そして今度は燃料電池で 「未定」=実質中止。
要は、ホンダって 「計画するけど実行できない→やっぱりやめました」 って永久ループしかできない企業なんだよ。
結論:ホンダの新規事業は「発表された時点で死亡フラグ」。
また出ましたw
ホンダお得意の「やっぱりやめました」芸。
今度は燃料電池工場ね。
「需要ガー」「市況ガー」って言い訳並べながら、結局ただの見切り発車 → 撤退のいつものパターンw
EVでズッコケ、ASIMO OSで空念仏、ゼロシリーズでゼロ回答、
そして今度は燃料電池で 「未定」=実質中止。
要は、ホンダって 「計画するけど実行できない→やっぱりやめました」 って永久ループしかできない企業なんだよ。
結論:ホンダの新規事業は「発表された時点で死亡フラグ」。
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 21:02:23.02ID:B6zt2LY2a 再掲
アメリカは決して「EVが売れてない」わけじゃないんだよな。
テスラは相変わらずトップクラスの販売台数叩き出してるし、ヒョンデのIONIQやGMのEVだって単体車種ではきっちり数字出してる。
じゃあなんでホンダだけ「需要減」とか言い訳して開発中止?
答えは簡単で、今売れてるEVのレベルにホンダが到達しそうもないからなんだよw
航続距離もソフトもインテリアも、競合の足元にも及ばないのを自覚してるから「需要減」を理由に撤退ポーズ。
これ、トヨタや日産の“投資計画の見直し”とは根本的に違う。
結論:ホンダは需要の問題じゃなく 供給能力ゼロの問題。
ゼロシリーズ(笑)って名前、マジで先見の明あったんじゃね?w
アメリカは決して「EVが売れてない」わけじゃないんだよな。
テスラは相変わらずトップクラスの販売台数叩き出してるし、ヒョンデのIONIQやGMのEVだって単体車種ではきっちり数字出してる。
じゃあなんでホンダだけ「需要減」とか言い訳して開発中止?
答えは簡単で、今売れてるEVのレベルにホンダが到達しそうもないからなんだよw
航続距離もソフトもインテリアも、競合の足元にも及ばないのを自覚してるから「需要減」を理由に撤退ポーズ。
これ、トヨタや日産の“投資計画の見直し”とは根本的に違う。
結論:ホンダは需要の問題じゃなく 供給能力ゼロの問題。
ゼロシリーズ(笑)って名前、マジで先見の明あったんじゃね?w
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 21:04:33.75ID:B6zt2LY2a 再掲
電動天目山の最期
BYD軍に蹂躙されたホンダ軍の敗残兵は、山奥の谷間へと逃げ込んだ。
だが追撃の電動騎兵は止まらない。
無音のモーター音が、むしろ死神の足音のように迫る。
付き従う役員や部長たちは次々と絶望に飲まれた。
一人は川に身を投げ、
一人は短刀を喉に突き、
また一人は燃え尽きた「ゼロシリーズ」の企画書を握りしめ、炎に身を投じた。
最後に残ったのは三部将軍。
泥にまみれた軍旗「ASIMO OS」を抱きしめ、涙ながらに呟く。
「やばいよ……やばいよ……。
我らの夢は……“ゼロ”に帰したか……」
周囲にはもはや兵はいない。
彼は覚悟を決め、懐から短刀を抜いた。
「……ホンダの未来よ、我と共に散れ……」
そして、その腹に深く突き立てる。
血が溢れ、白布に「ゼロ」の文字が赤黒く染まっていく。
その瞬間、谷間に轟いたのはBYD軍の勝鬨。
「EV覇権、我らが握る!」
翌日の紙面に載った見出しは――
「ホンダ、電動天目山にて自滅」
かくしてホンダは、桶狭間どころか天目山の武田勝頼のように、
電動戦国の時代に散っていったのである。
電動天目山の最期
BYD軍に蹂躙されたホンダ軍の敗残兵は、山奥の谷間へと逃げ込んだ。
だが追撃の電動騎兵は止まらない。
無音のモーター音が、むしろ死神の足音のように迫る。
付き従う役員や部長たちは次々と絶望に飲まれた。
一人は川に身を投げ、
一人は短刀を喉に突き、
また一人は燃え尽きた「ゼロシリーズ」の企画書を握りしめ、炎に身を投じた。
最後に残ったのは三部将軍。
泥にまみれた軍旗「ASIMO OS」を抱きしめ、涙ながらに呟く。
「やばいよ……やばいよ……。
我らの夢は……“ゼロ”に帰したか……」
周囲にはもはや兵はいない。
彼は覚悟を決め、懐から短刀を抜いた。
「……ホンダの未来よ、我と共に散れ……」
そして、その腹に深く突き立てる。
血が溢れ、白布に「ゼロ」の文字が赤黒く染まっていく。
その瞬間、谷間に轟いたのはBYD軍の勝鬨。
「EV覇権、我らが握る!」
翌日の紙面に載った見出しは――
「ホンダ、電動天目山にて自滅」
かくしてホンダは、桶狭間どころか天目山の武田勝頼のように、
電動戦国の時代に散っていったのである。
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee11-MaB2)
2026/03/12(木) 21:13:34.12ID:GjplOM6u0 だから、ホンダの悪口言いたいならアンチホンダスレ立てしてやれば?
オツム大丈夫?
オツム大丈夫?
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db7d-tyzv)
2026/03/12(木) 21:13:45.35ID:xFG6hNKe0 あれ?ホンダさん?
こんなんで日産を子会社にしようと思ってたの?
こんなんで日産を子会社にしようと思ってたの?
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 21:20:24.26ID:B6zt2LY2a 再掲
「トヨタやホンダのガチな下請けw」とか書いてるけど、
お前さぁ、身の程知らずにもほどがあるわ。
どんどん工場の稼働率落ちて、世界販売もガタ落ち、
中国じゃ唯一マイナス成長のホンダが、
どうしてトヨタと“並び”で語れると思ってんの?w
トヨタは金融スキームも、HV・PHEV・BEVも全部揃えて、
今も世界トップを走り続けてる。
一方ホンダはゼロシリーズ(笑)とASIMO OS(笑)で自爆街道まっしぐら。
トヨタの“下請け”にすらなれないレベルなのに、
「日産が下請けでホンダは親会社ヅラ」とか、
夢見すぎて笑うしかねぇわ。
日産に下請け論ぶつける前に、
ホンダ自身が“中韓メーカーの下請け”に落ちてく未来を直視しろやw
「トヨタやホンダのガチな下請けw」とか書いてるけど、
お前さぁ、身の程知らずにもほどがあるわ。
どんどん工場の稼働率落ちて、世界販売もガタ落ち、
中国じゃ唯一マイナス成長のホンダが、
どうしてトヨタと“並び”で語れると思ってんの?w
トヨタは金融スキームも、HV・PHEV・BEVも全部揃えて、
今も世界トップを走り続けてる。
一方ホンダはゼロシリーズ(笑)とASIMO OS(笑)で自爆街道まっしぐら。
トヨタの“下請け”にすらなれないレベルなのに、
「日産が下請けでホンダは親会社ヅラ」とか、
夢見すぎて笑うしかねぇわ。
日産に下請け論ぶつける前に、
ホンダ自身が“中韓メーカーの下請け”に落ちてく未来を直視しろやw
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
2026/03/12(木) 21:20:39.18ID:WkA6bfM30 >>337
俺はホラ爺が過去にホンダのカーローン否決になって恨んでるのだと思う
俺はホラ爺が過去にホンダのカーローン否決になって恨んでるのだと思う
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8faa-0Ahr)
2026/03/12(木) 21:37:03.00ID:DexRFhcF0 ホンダに余裕がなくなったら
日産にトドメが……
日産にトドメが……
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dab5-jaoZ)
2026/03/12(木) 21:43:02.65ID:/XWHliUA0 日産とホンダが生産能力だけ残してホワイトカラーの首を半分切ればワンチャンあるんじゃね?
経営層も減らす必要ある
経営層も減らす必要ある
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dab5-jaoZ)
2026/03/12(木) 21:43:16.59ID:/XWHliUA0 合併ね
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdf-QQMR)
2026/03/12(木) 22:07:05.21ID:+mlz58bA0 ホンダに助けてもらおうと思ってたのにねぇ
まあホンダはトヨタやヤマハが仲間になってくれそうではある
日産は鴻海かBYDか
まあホンダはトヨタやヤマハが仲間になってくれそうではある
日産は鴻海かBYDか
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 22:14:13.23ID:HdR9Xv0Fa 役所は最初から合併しなきゃ終わりと言ってる
開発費や調達価格を合併して下げろとね
パワートレイン部のリストラに踏み切れない三部がホンダをつぶす
開発費や調達価格を合併して下げろとね
パワートレイン部のリストラに踏み切れない三部がホンダをつぶす
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf0b-AjTm)
2026/03/12(木) 22:40:14.16ID:cPmbk/+Z0 日産の損失もホンダのようにわかりやすく発表せい
ホンダが今回、開発中止を決定したのは、北米での生産・発売を予定していたEV3車種「Honda 0 SUV」、「Honda 0 Saloon」そして「Acura RSX」のすべて。開発費用はもちろん、生産に使用予定だった設備・資産の除却損失や減損損失も一気に計上する見通しで、2026年3月期の連結業績における営業費用として8200億円〜1兆1200億円という天文学的な数字が並ぶことになった。
さらに中国事業に関する投資の減損損失として1100億円〜1500億円が加わり、個別業績でも3400億円〜5700億円の特別損失を見込む。来期以降も追加的な費用・損失が発生する可能性があり、一連の損失の総額は最大で2兆5000億円にのぼると試算されている。
ホンダが今回、開発中止を決定したのは、北米での生産・発売を予定していたEV3車種「Honda 0 SUV」、「Honda 0 Saloon」そして「Acura RSX」のすべて。開発費用はもちろん、生産に使用予定だった設備・資産の除却損失や減損損失も一気に計上する見通しで、2026年3月期の連結業績における営業費用として8200億円〜1兆1200億円という天文学的な数字が並ぶことになった。
さらに中国事業に関する投資の減損損失として1100億円〜1500億円が加わり、個別業績でも3400億円〜5700億円の特別損失を見込む。来期以降も追加的な費用・損失が発生する可能性があり、一連の損失の総額は最大で2兆5000億円にのぼると試算されている。
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/12(木) 23:04:12.02ID:BA639apo0 ワシが以前から書いてた通り
ホンダは大赤字やったな
日産を心配してる場合じゃ無いわ
ホンダは大赤字やったな
日産を心配してる場合じゃ無いわ
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd8a-AjTm)
2026/03/12(木) 23:05:28.17ID:M7XnB/VPd 創業以来の赤字のホンダだよ
日産なんかと一緒にするなよと
日産なんかと一緒にするなよと
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/12(木) 23:24:05.78ID:u11tnkZXa >>348
これからずーーーと赤字と予想するね
これからずーーーと赤字と予想するね
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-ZRJq)
2026/03/13(金) 01:46:33.63ID:sCwaeeKzH スイカラインの日産コネクト終了って何なの?
4Gは2010年に開始してたはずだけど、2013年発売なのに3Gでやってたなんて草なんだけど
しかもリミテッド完売せずに終了とか...ホラフキンが買ってやらないから😆
4Gは2010年に開始してたはずだけど、2013年発売なのに3Gでやってたなんて草なんだけど
しかもリミテッド完売せずに終了とか...ホラフキンが買ってやらないから😆
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 02:31:07.81ID:gd0Pck63a352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f13-fhGs)
2026/03/13(金) 02:50:12.94ID:D8a6/uZH0 ホンダ叩くため持ってきたのが4G車載機に交換しますよ~って書いてあるリリースを持ってくる辺り識字すら微妙なガイジなのがよく分かる
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 03:10:59.85ID:V2l/Aj5Fa ■ 上記以前の機種・ナビについて
リンクアップフリー通信機(4G)の動作確認ができないため、販売予定はございません。
リンクアップフリー通信機(4G)の動作確認ができないため、販売予定はございません。
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 03:11:59.43ID:V2l/Aj5Fa 内田>>>>>>>>三部
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 03:17:56.39ID:V2l/Aj5Fa ホンダは経営層のオファー通りのモノを社員が作っても売り先がないという最悪の経営なんだなw
いの一番に自主退職で脱出成功したセクハラ副社長が最も有能
いの一番に自主退職で脱出成功したセクハラ副社長が最も有能
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3786-OqFm)
2026/03/13(金) 06:32:26.31ID:M7YkE4W/0 いくらホンダを叩いたところで日産が黒字になるわけないのに
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee0b-vdzk)
2026/03/13(金) 06:32:58.33ID:Rp/y6ay50 赤字でも社員の給料を上げ続けないと同業他社に転職されちゃうからな
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe7-wNXc)
2026/03/13(金) 06:46:43.77ID:ceyclieQ0 ホンダ日産赤字連合
お互いお似合いだろ
お互いお似合いだろ
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f00-MaB2)
2026/03/13(金) 06:55:54.13ID:6tZsw92l0 一過性のものと恒常的なのを理解できないのが湧いとるわ。
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 07:49:41.57ID:pAEML2u4a 一過性? >>336 にも予告した通り、本質はEV、スマートカー開発競争の敗北
中米よりソフト優位に立たないとトヨタですらヤバい
ホンダと日産は終わったよ
スマートカーで巻き返すとホンダは言ってるけどムリムリw
中米よりソフト優位に立たないとトヨタですらヤバい
ホンダと日産は終わったよ
スマートカーで巻き返すとホンダは言ってるけどムリムリw
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f00-MaB2)
2026/03/13(金) 08:03:07.74ID:6tZsw92l0 たわから、アンチホンダやりたきゃスレ立ててそっちでやれよ
にほんごわかりますか~
にほんごわかりますか~
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 08:09:13.22ID:CCIsHOMIa >>361
良い返しをしたつもりが秒で論破されて負け惜しみw
良い返しをしたつもりが秒で論破されて負け惜しみw
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
2026/03/13(金) 08:22:19.01ID:tE/sdxFb0 ホンダ叩いても日産の現状が変わるわけでもないのに哀れだ
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-ZRJq)
2026/03/13(金) 08:26:47.53ID:sCwaeeKzH 日産君はなんとかして溜飲を下げたいんだろうが、ホンダを叩いたところで日産の経営状態が良くなるわけではない
それにホンダの現社長は以前から評判悪かったし、なるべくしてなったという感じでしかない
それにホンダの現社長は以前から評判悪かったし、なるべくしてなったという感じでしかない
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 08:28:07.06ID:1ZrTQSnWa 外国人の有能な経営陣をうまく活用して、海外の自動運転技術も着々と取り込みながら、ウーバーと組んでロボタクシーの運用まで始めた日産
やるべきことはちゃんとやってるよね
それに比べて、ソニーとの“純ジャパ連合”で突き進んだ結果、大爆死してるホンダの現状とは、とても同列には語れない
やるべきことはちゃんとやってるよね
それに比べて、ソニーとの“純ジャパ連合”で突き進んだ結果、大爆死してるホンダの現状とは、とても同列には語れない
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMe6-pdVR)
2026/03/13(金) 08:33:37.59ID:hAHn7p7vM >>365
日産、減産、悲惨、倒産 素晴らしい
日産、減産、悲惨、倒産 素晴らしい
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-5xGU)
2026/03/13(金) 08:44:23.21ID:pqoGjFzsa 中国と同じ思想で「街ごと自動車化」で頑張るトヨタ
一方で衰退ジャパンにそのようなインフラは無理と自立運転のWayveと組んだ日産
どちらも進捗してる
それに引き換えホンダはヘルムAIと昨年共同開発契約を結んだばかり
国内での公道実証試験実績もゼロ
マスコミ乗せて路地裏走り回ってる日産には遠く及ばない
一方で衰退ジャパンにそのようなインフラは無理と自立運転のWayveと組んだ日産
どちらも進捗してる
それに引き換えホンダはヘルムAIと昨年共同開発契約を結んだばかり
国内での公道実証試験実績もゼロ
マスコミ乗せて路地裏走り回ってる日産には遠く及ばない
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
2026/03/13(金) 08:53:12.07ID:VmZEXxgA0 日産が着実に進捗してるのは倒産への道だけだろw
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be52-pF2w)
2026/03/13(金) 09:08:42.60ID:6Ofx/YHo0 みえルークスのCMな・・・すれ違いの際にナビ画面みてていいのか?
たしか画面注視は違反だろ⋯
たしか画面注視は違反だろ⋯
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee65-kg0Q)
2026/03/13(金) 10:38:57.23ID:Or1oZxek0 日産の常識、世間の非常識だからナ
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fcd-Brv6)
2026/03/13(金) 11:15:54.98ID:gn8BLyFw0 落ち葉がたくさんある中で焚き火をするような常識感なのでお察し
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fcd-Brv6)
2026/03/13(金) 11:19:37.75ID:gn8BLyFw0373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee00-MaB2)
2026/03/13(金) 12:10:29.53ID:EIvCW6rP0 >>362
スレ立てもできないホラフキンがなんだって?
スレ立てもできないホラフキンがなんだって?
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee25-wNXc)
2026/03/13(金) 12:34:31.24ID:22IyTKLR0 ホンダがこれじゃ日産も助けてもらえないね!
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
2026/03/13(金) 12:49:50.93ID:TD/KePbar376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-ogWn)
2026/03/13(金) 12:55:23.33ID:IZuKgQaS0 自演オッペケが登場w
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee00-MaB2)
2026/03/13(金) 12:55:44.55ID:EIvCW6rP0 ま、コレで国内勢で日産助ける余力ある所無くなったと言うこと。
ルノーは関係強化望んでる様だし。
ルノーの信託分の株どうなるかね?
ルノーは関係強化望んでる様だし。
ルノーの信託分の株どうなるかね?
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
2026/03/13(金) 12:58:03.05ID:TD/KePbar 自演全開の元オイコラミネオがオレの予告が当たって咽び泣く
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
2026/03/13(金) 13:03:51.93ID:TD/KePbar まぁ今EV事業を全て投げ出してHEVにリソース全投入するっていうのはNISA損切民並みのノータリン
そこいくと「そろそろEVでもやるか」といったトヨタはずっと利口
そこいくと「そろそろEVでもやるか」といったトヨタはずっと利口
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
2026/03/13(金) 13:13:43.20ID:tE/sdxFb0 >>375
ホンダ、日産 どっちも駄目ということ
ホンダ、日産 どっちも駄目ということ
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8f-AjTm)
2026/03/13(金) 14:19:00.96ID:BJ3c+cLOM ホンダは汎用機、二輪、航空機と
日本として守っていく分野がある
公的資金投入も不採算部門の切捨て
で通りやすい
日本として守っていく分野がある
公的資金投入も不採算部門の切捨て
で通りやすい
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMab-ogWn)
2026/03/13(金) 14:49:12.88ID:GkJvl3zDM に、に、日産だって柿の種があるんだもん!
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
2026/03/13(金) 15:26:59.47ID:tE/sdxFb0 >>382
そうだね
そうだね
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf5b-pF2w)
2026/03/13(金) 15:46:52.85ID:9JVnOLX80 >>371
当時FFしかないキックスで雪山CMもやっててたね
当時FFしかないキックスで雪山CMもやっててたね
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eedb-gAMr)
2026/03/13(金) 16:27:34.02ID:YBJTCqR90 潰れる未来はホンダも同じで草
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
2026/03/13(金) 17:16:55.70ID:tE/sdxFb0 ホンダで話をそらしたいんだろうけど
日産の現実からは逃れられない
日産の現実からは逃れられない
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-ogWn)
2026/03/13(金) 17:38:04.64ID:k9dRqR+DM >>385
君がそう思うならそんなんだろうねぇ(笑)
君がそう思うならそんなんだろうねぇ(笑)
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bca-gAMr)
2026/03/13(金) 17:44:10.74ID:KBipu/SC0 日産で話逸らしたいんだろうけど
ホンダの現実からは逃れられない
ホンダの現実からは逃れられない
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f27-zpAt)
2026/03/13(金) 17:46:21.43ID:H8ieLszt0 >>377
ルノーは離れたいんじゃないの?
ルノーは離れたいんじゃないの?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 264b-98zz)
2026/03/13(金) 17:55:21.16ID:21n4DPX+0 ホンダ、日産どっちもどうしょうもなくてワロタ。
もう負け犬連合でいいだろ。
ホンダ、日産、三菱で頑張れ。
もう負け犬連合でいいだろ。
ホンダ、日産、三菱で頑張れ。
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b8e-LyBq)
2026/03/13(金) 18:04:26.65ID:SJz11DfK0 ほ
ん
だ
ん
だ
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb6-ogWn)
2026/03/13(金) 18:43:38.32ID:k9dRqR+DM >>388
うん!ホンダのスレ立てればよいと思うよ
うん!ホンダのスレ立てればよいと思うよ
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb1-KM1P)
2026/03/13(金) 18:43:47.45ID:uezxFcGk0 日産がコケるのが先かホンダが先か
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee2e-MIi9)
2026/03/13(金) 18:50:47.96ID:VmZEXxgA0 ホンダは応援しようという気になる
日産、てめえは死んどけ
日産、てめえは死んどけ
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeb8-kg0Q)
2026/03/13(金) 18:54:49.82ID:PCdH8YSX0 CMで消費者騙すのは十八番だからナ日産は
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee00-MaB2)
2026/03/13(金) 19:36:22.46ID:EIvCW6rP0397名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8f-AjTm)
2026/03/13(金) 20:46:10.92ID:BJ3c+cLOM 本田技研は経営破綻しても絶対に潰れんよ
四輪部門は中国辺りに買い叩かれて消えるだろうが
日産自動車は世界中どこも欲しがらないだろうな
四輪部門は中国辺りに買い叩かれて消えるだろうが
日産自動車は世界中どこも欲しがらないだろうな
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fc1-vdzk)
2026/03/13(金) 20:59:14.20ID:aQLLxJhE0 定期的に経営が傾くのは日産とホンダの共通点だ
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-MaB2)
2026/03/13(金) 21:10:45.31ID:pYyIEeus0 ホラフキンは自分の通勤のガソリン代の心配でもしとけ
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b7d-ogWn)
2026/03/13(金) 21:41:05.50ID:IZuKgQaS0401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73f1-8HU5)
2026/03/13(金) 23:07:32.21ID:WjDqO+az0 内田はトヨタよりもホンダよりも報酬多かったよな。。。
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/13(金) 23:09:12.40ID:VLTbt/pS0403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/13(金) 23:12:01.38ID:VLTbt/pS0 ホンダのキャッシュが予想より少なくてビックリ
もうトヨタ様しか生き残れ無いわ
もうトヨタ様しか生き残れ無いわ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-MaB2)
2026/03/13(金) 23:13:57.35ID:pYyIEeus0 >>402
生涯規制されとけ
生涯規制されとけ
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7d-ogWn)
2026/03/13(金) 23:24:55.94ID:YixwLusL0 >>402
今までスレ立てしなかったお前にスレ立てができるのか?
今までスレ立てしなかったお前にスレ立てができるのか?
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/13(金) 23:31:06.60ID:VLTbt/pS0407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f7d-ogWn)
2026/03/13(金) 23:43:23.63ID:YixwLusL0 規制の回避も出来ないアホだと言うことはよく分かってるけどなw
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-MaB2)
2026/03/14(土) 00:21:42.75ID:KAh7Kj5d0409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f27-zpAt)
2026/03/14(土) 00:49:07.50ID:WI0tvYmr0410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbc1-AjTm)
2026/03/14(土) 05:53:27.04ID:ONSiLrHe0 同じつぶれそうな日本メーカー買い叩くなら
ホンダの方が100倍良くね?
ホンダの方が100倍良くね?
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/14(土) 05:54:57.21ID:rt4yMWYT0412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
2026/03/14(土) 05:57:44.22ID:6RX8CQ120 スマホの回線などが変わっても追いかける規制ってなんだろうが?
ホラフキンは自分は情弱ですって叫んでるのか?
ホラフキンは自分は情弱ですって叫んでるのか?
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
2026/03/14(土) 06:00:02.24ID:6RX8CQ120 ってか訴えられたオレカッコいい!とでも思ってるのか?
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/14(土) 06:00:10.78ID:rt4yMWYT0415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
2026/03/14(土) 06:05:22.89ID:6RX8CQ120 下請け赤字で辞めルークス
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-MaB2)
2026/03/14(土) 06:18:40.86ID:KAh7Kj5d0417名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-vog/)
2026/03/14(土) 06:33:00.44ID:ITd9CC8QH 並みの寄生じゃないわ、に見えて草
どうせまた家のエロステ5でスレ立て出来ねーって言ってるんでしょ(笑)
どうせまた家のエロステ5でスレ立て出来ねーって言ってるんでしょ(笑)
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa9f-j89Q)
2026/03/14(土) 06:46:05.41ID:tva+VCeMa419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0f-ogWn)
2026/03/14(土) 08:01:34.23ID:6RX8CQ120 >>416
さすがに痛すぎるわw
さすがに痛すぎるわw
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eec7-MaB2)
2026/03/14(土) 08:19:54.36ID:KAh7Kj5d0421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fdb-pdVR)
2026/03/14(土) 08:54:38.11ID:+B1xKt/l0 >>415
いいね!
いいね!
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bb6-j89Q)
2026/03/14(土) 10:57:27.34ID:4cZLHPRL0 ガソリン高騰で中古のSAKURAを見に来る客は増えたが新車には目もくれないらしい
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eec4-kg0Q)
2026/03/14(土) 12:19:16.39ID:z8WwU2vN0Pi インテリジェント登録のお陰で中古と言っても新車同然が大量に有るからなw
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMda-Ja2w)
2026/03/14(土) 12:57:18.86ID:Fb2Re60uMPi EVの新古車って商売成り立つのか?
サクラはもう少ししたら補助金縛り完走車が大量に出回るだろうから
中古車の値下がり激しくなりそうだな
サクラはもう少ししたら補助金縛り完走車が大量に出回るだろうから
中古車の値下がり激しくなりそうだな
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eeb2-MaB2)
2026/03/14(土) 14:43:35.84ID:KAh7Kj5d0Pi x.com/i/status/2032685001725325475
おまえら日産なめんなよ!
こんな超絶ぎじゅつあんだぞ😡
おまえら日産なめんなよ!
こんな超絶ぎじゅつあんだぞ😡
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 15:32:32.55ID:qwRKIfSUrPi427名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 16:16:49.00ID:5O2+5zr4rPi >>397
半年前の「ホンダは潰れん。なぜなら芝刈り機を作っているから」の勢いはどうした?
半年前の「ホンダは潰れん。なぜなら芝刈り機を作っているから」の勢いはどうした?
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eeb2-MaB2)
2026/03/14(土) 17:24:39.41ID:KAh7Kj5d0Pi インテリジェント登録してる電池自動車がなんだって?
jbpress.ismedia.jp/articles/-/88907
ホラフキン始めアンチホンダはアンチホンダスレ立ってんだからそっち池
にほんごよめますか~
jbpress.ismedia.jp/articles/-/88907
ホラフキン始めアンチホンダはアンチホンダスレ立ってんだからそっち池
にほんごよめますか~
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 18:08:53.95ID:mSqGeSKfrPi >>428
PHEVが総販売台数のBYDに的外れな批判w
PHEVが総販売台数のBYDに的外れな批判w
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MM8f-AjTm)
2026/03/14(土) 18:17:46.06ID:YkH1Z2m/MPi ホンダは二輪と汎用機で絶対王者だから
皆ホンダのまま欲しがる
一方日産は工場と販売網以外価値ゼロ
勘違いして合併断ってたけど
皆ホンダのまま欲しがる
一方日産は工場と販売網以外価値ゼロ
勘違いして合併断ってたけど
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 18:19:14.86ID:C2STej0crPi 三部将軍が敗戦の弁で中国の地場メーカーに負けたのが収益悪化の原因の一つって言ってるじゃん
ホンダマンがグチャグチャ擁護することないわ
まぁ売れ残りの産廃インサイトを逆輸入して日本人にゴリ押しする経営計画らしいけどw
ホンダマンがグチャグチャ擁護することないわ
まぁ売れ残りの産廃インサイトを逆輸入して日本人にゴリ押しする経営計画らしいけどw
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 18:22:33.69ID:C2STej0crPi433名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ c324-AjTm)
2026/03/14(土) 18:23:16.78ID:RnQm8erT0Pi 広州ホンダ工場前を通過したけど
マジで暇こいてたな
裏側には大量の在庫や
まあ、花都の日産もN7効果も息切れしてたけどな
マジで暇こいてたな
裏側には大量の在庫や
まあ、花都の日産もN7効果も息切れしてたけどな
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eeb2-MaB2)
2026/03/14(土) 18:59:38.62ID:KAh7Kj5d0Pi だから、
ホンダアンチスレ立ってんだからそっち池
あ、アッチの人だからわかんないか。
ホンダアンチスレ立ってんだからそっち池
あ、アッチの人だからわかんないか。
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
2026/03/14(土) 19:05:28.14ID:dWLIX8XSMPi >>430
日産だって柿の種売上ナンバーワン!だぞ ※自動車メーカーとして(日産調べ)
日産だって柿の種売上ナンバーワン!だぞ ※自動車メーカーとして(日産調べ)
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW ee87-42dS)
2026/03/14(土) 19:08:30.43ID:80uPnTPi0Pi >>432
ならないんだよなぁ。
ならないんだよなぁ。
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:08:57.15ID:C2STej0crPi MADE IN CHINAに逆輸入産廃インサイトw
中国人が跨いで通る汚物
中国人が跨いで通る汚物
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:10:53.17ID:qN+UdIr0rPi https://www.47news.jp/13994683.html
バイク大国ベトナムの首都ハノイで2026年7月から、ガソリンで走る二輪車の規制が始まる。主力のガソリン二輪でシェア8割超を誇るホンダには打撃だ。世界でも深刻な大気汚染への対策とされるが、電動二輪の販売で先行する新興地元メーカー「ビンファスト」の振興策との見方がある。外交筋は「地場優遇、外資冷遇へ転換点になるのでは」と警戒する。(共同通信ハノイ支局=松下圭吾)
バイク大国ベトナムの首都ハノイで2026年7月から、ガソリンで走る二輪車の規制が始まる。主力のガソリン二輪でシェア8割超を誇るホンダには打撃だ。世界でも深刻な大気汚染への対策とされるが、電動二輪の販売で先行する新興地元メーカー「ビンファスト」の振興策との見方がある。外交筋は「地場優遇、外資冷遇へ転換点になるのでは」と警戒する。(共同通信ハノイ支局=松下圭吾)
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:30:44.85ID:Z5/NrlVbrPi 2025 MotoGPでドカティにダブルスコアで負けてコンストラクター4位に沈んだホンダ
原因は電子制御や空力シミュレーションの技術がゴミクズだから
ホンダは安かろう悪かろうガソリン臭かろうのオールドメーカー
原因は電子制御や空力シミュレーションの技術がゴミクズだから
ホンダは安かろう悪かろうガソリン臭かろうのオールドメーカー
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
2026/03/14(土) 19:37:09.45ID:dWLIX8XSMPi >>439
1%未満のメーカーが試作みたいなバイクを出してホンダ勝った勝ったと大騒ぎw
主な競合他社: 2位のヒーロー・モトコープ(インド)や3位のヤマハ発動機が10%弱のシェアであることを考えると、ホンダの独走状態が続いています。
ドゥカティのシェア(台数ベース): 約0.8%~1.0%
世界の二輪車市場(年間約6,000万台規模)全体で見ると、ドゥカティのシェアは1%未満です。これは、アジア市場などで主流の低排気量コミューターを製造せず、大型・高級車に専念しているためです。
1%未満のメーカーが試作みたいなバイクを出してホンダ勝った勝ったと大騒ぎw
主な競合他社: 2位のヒーロー・モトコープ(インド)や3位のヤマハ発動機が10%弱のシェアであることを考えると、ホンダの独走状態が続いています。
ドゥカティのシェア(台数ベース): 約0.8%~1.0%
世界の二輪車市場(年間約6,000万台規模)全体で見ると、ドゥカティのシェアは1%未満です。これは、アジア市場などで主流の低排気量コミューターを製造せず、大型・高級車に専念しているためです。
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eeb2-MaB2)
2026/03/14(土) 19:38:21.86ID:KAh7Kj5d0Pi ホラフキン始め日産大好き爺ってなんでマイルール優先なんだろ🐔🧠
なんか誘引するフェロモンでもあんのかね?
なんか誘引するフェロモンでもあんのかね?
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
2026/03/14(土) 19:39:11.60ID:dWLIX8XSMPi こんな奴らが支えてるから日産も地に落ちたんだろうねw
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8fa4-fhGs)
2026/03/14(土) 19:39:21.91ID:mijwRV+B0Pi 信者が直近で暗い話のあったホンダしかネチネチつつけない時点で日産のポテンシャルって知れてるよな
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:43:17.78ID:gy2/+HK4rPi >>440
低中価格帯は新興に喰われ、高額帯は欧州に確保されて滅びる未来しかねーよ馬鹿w
低中価格帯は新興に喰われ、高額帯は欧州に確保されて滅びる未来しかねーよ馬鹿w
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
2026/03/14(土) 19:43:55.02ID:dWLIX8XSMPi 三部社長は「方向性間違いました、立て直します!」って言っただけだろ
ホンダがEV化を進めるって発表した時はEUと中国も米国もEV化を加速させるって圧力かけてたんだから当たり前の舵取りしたように見えたが
こんなに早く失速するとはねぇ
日産だってアリア、リーフ、サクラと投入して大コケしてるしなw
ホンダがEV化を進めるって発表した時はEUと中国も米国もEV化を加速させるって圧力かけてたんだから当たり前の舵取りしたように見えたが
こんなに早く失速するとはねぇ
日産だってアリア、リーフ、サクラと投入して大コケしてるしなw
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
2026/03/14(土) 19:44:35.59ID:dWLIX8XSMPi >>444
1%未満がどれくらいまで上向くのかなぁ?おバカさんw
1%未満がどれくらいまで上向くのかなぁ?おバカさんw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ MMa2-ogWn)
2026/03/14(土) 19:46:16.65ID:dWLIX8XSMPi コイツってワッチョイ変わらないのにIDコロコロしてるのは馬鹿だからからか?
それとも他のスレに書き込んでるの追われるとまずいのか?
それとも他のスレに書き込んでるの追われるとまずいのか?
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:47:37.85ID:355Blm7trPi 方向は間違ってなかったんだよ
競合の方が能力が高かっただけで
それは欧州メーカーにしても同じ
単純に最大市場の中国、東南アジアの客に価値ある商品を提示できませんでしたってだけの話
競合の方が能力が高かっただけで
それは欧州メーカーにしても同じ
単純に最大市場の中国、東南アジアの客に価値ある商品を提示できませんでしたってだけの話
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:49:00.80ID:355Blm7trPi450名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:53:05.64ID:355Blm7trPi 中国人が低スペ高額なので購入検討の範囲外だが、日本人ならホンダの方がBYDよりイメージ高いから低性能でもわからんだろ、と持ってくるのがインサイト
舐められたものだなぁ、日本人
舐められたものだなぁ、日本人
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 19:55:52.78ID:JC3DYJdnrPi452名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 20:04:05.40ID:EDaj9QRlrPi マルケスも呆れてエクソダス、ホンダレーシングw
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 4b03-SbBC)
2026/03/14(土) 20:23:25.36ID:n62uvIoK0Pi ホンダの株価が寄りでストップ安とかにもならず終値で5.5%下げただけかぁ、あの赤字発表と今日はアメリカも日経も下げてる割に思ったほどは下がらなかったな
で日産は4.4%下げ?何したんや
で日産は4.4%下げ?何したんや
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 20:29:38.14ID:TCJLrHVtrPi >>453
日米の有力投信が全売却し7%以上下げたあと、事の重大さと継続性に気づかない馬鹿が「お買い得」と拾った
日米の有力投信が全売却し7%以上下げたあと、事の重大さと継続性に気づかない馬鹿が「お買い得」と拾った
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8f9d-ogWn)
2026/03/14(土) 20:29:53.61ID:6RX8CQ120Pi 答え
何もしなかった
何もしなかった
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW eeb2-MaB2)
2026/03/14(土) 21:32:35.29ID:KAh7Kj5d0Pi ネトウヨホラフキンよ
お前に同調してんのは
中華大好きアンチホンダだぞ
お前日本国の国益捨てて
中華大好きと連帯すんのか?
大同捨てて小異についとるぞお前
お前に同調してんのは
中華大好きアンチホンダだぞ
お前日本国の国益捨てて
中華大好きと連帯すんのか?
大同捨てて小異についとるぞお前
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeb2-MaB2)
2026/03/14(土) 22:36:15.31ID:KAh7Kj5d0 x.com/i/status/2032667770526314807
さて、将来に投資できてますか?
さて、将来に投資できてますか?
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-5xGU)
2026/03/14(土) 22:41:19.34ID:CsdY5GZDr ホンダは2兆円以上のリソースをドブにw
全く三部は優秀だよw
全く三部は優秀だよw
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/14(土) 23:33:25.01ID:UiX5tVne0 ホンダアンチの多さに(笑)
まぁエンジンを捨てると方向付けした時点で未来は見えていたがな
日産の子会社になって頑張れ
まぁエンジンを捨てると方向付けした時点で未来は見えていたがな
日産の子会社になって頑張れ
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/14(土) 23:38:32.59ID:UiX5tVne0461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3d-/SeA)
2026/03/14(土) 23:46:33.50ID:UiX5tVne0 N-ONEeも航続距離の少ないサクラにさえ負けてるやん
安っぽい内外装が祟っているようやな
ワシも買うならサクラやね
安っぽい内外装が祟っているようやな
ワシも買うならサクラやね
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47b2-qTMQ)
2026/03/15(日) 00:03:11.69ID:UWKkSKVI0 なら買えよ
スイカラインもZも買えよ
スイカラインもZも買えよ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47b2-qTMQ)
2026/03/15(日) 00:04:00.68ID:UWKkSKVI0464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/15(日) 00:07:57.29ID:IwmGq6qR0 >>462
プロパイ3.0搭載するなら次期スカイライン買うかもな?
プロパイ3.0搭載するなら次期スカイライン買うかもな?
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b58a-vpfY)
2026/03/15(日) 00:16:52.36ID:+PMC4SOC0 レベル3ではないんだろw
プロパイロット3.0とか言われてもなぁ
プロパイロット3.0とか言われてもなぁ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/15(日) 00:20:43.48ID:IwmGq6qR0467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b58a-vpfY)
2026/03/15(日) 01:52:29.53ID:+PMC4SOC0 へぇそうかい(笑)
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-Vw3N)
2026/03/15(日) 06:36:13.27ID:e1EGiGtOd まじでスカイラインもガワチェンなの?
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbd-6SGn)
2026/03/15(日) 07:32:05.75ID:D95IImQbH ガワチェンか既存車種のバッチエンジニアリングしかないからな
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbd-6SGn)
2026/03/15(日) 07:33:58.40ID:D95IImQbH アリアとエクストレイルとセレナとオーラにスカイラインと言うグレードを追加して、全方位スカイラインでも良かったと思うが(笑)
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbd-6SGn)
2026/03/15(日) 07:38:23.32ID:D95IImQbH 日産君はほぼホンダアンチだな(笑)
落ちぶれて抜き去られた挙げ句、子会社呼ばわりされたから悔しいんだろうが、もういい加減に現実を直視しないと(笑)
ゲリラみたいに局地戦でホルホルするしかないのが痛ましいが、最大の援軍は無能な社長とデザイナーが逝っちゃってるからな(笑)
落ちぶれて抜き去られた挙げ句、子会社呼ばわりされたから悔しいんだろうが、もういい加減に現実を直視しないと(笑)
ゲリラみたいに局地戦でホルホルするしかないのが痛ましいが、最大の援軍は無能な社長とデザイナーが逝っちゃってるからな(笑)
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd9b-QfA5)
2026/03/15(日) 07:51:57.86ID:t5uXN/61d リーフは半年経過で6000台、既存リーフユーザーの買い替えのみ
bZ4Xは16000台到達、9月納期だとよ
ツーリング追加で全方位負け
bZ4Xは16000台到達、9月納期だとよ
ツーリング追加で全方位負け
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b594-QfA5)
2026/03/15(日) 07:52:56.15ID:AxYXJ02O0 マイチエンアリアに至っては空気になっててワロタ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e5-Kdhj)
2026/03/15(日) 08:01:27.42ID:UWKkSKVI0475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4785-GBU3)
2026/03/15(日) 08:56:31.09ID:IxuD3vD40 ずっと見てるだけってめっちゃ苦痛だな
沈まぬ太陽って映画の香川照之みたいな感じやん
仕事を与えられず、ずっと座らされてるだけ。寝そうになったら起こされる。みたいな
沈まぬ太陽って映画の香川照之みたいな感じやん
仕事を与えられず、ずっと座らされてるだけ。寝そうになったら起こされる。みたいな
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4785-GBU3)
2026/03/15(日) 09:00:27.71ID:IxuD3vD40 どこのメーカーでもそんなの自動運転とはとても言えんし、そんな運転するぐらいならない方がマシまであるで
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9581-Ft3v)
2026/03/15(日) 09:44:01.87ID:Yl6/GqeY0 日産ファンにとって久々に明るいニュースがホンダの大赤字ってのが終わってる。
日産自体の明るいニュースで喜べよ。
日産自体の明るいニュースで喜べよ。
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 10:00:50.91ID:OMqXyBQgr 次の俺の予想
e屁boo 大コケ
e屁boo 大コケ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM09-vpfY)
2026/03/15(日) 11:45:18.75ID:C7wTYgQNM >>477
えっ?明るいニュースって社長のハゲ頭のこと?
えっ?明るいニュースって社長のハゲ頭のこと?
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 12:27:32.41ID:OMqXyBQgr 会見でガチ涙浮かべる三部。
酒がうまいw
酒がうまいw
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4795-x5hV)
2026/03/15(日) 13:30:34.77ID:HnUtUkBZ0 ホンダは2輪が絶好調だから潰れないだろ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd9b-QfA5)
2026/03/15(日) 13:56:14.72ID:ws3vE9Sdd 財務責任者のパパンが逃亡したことを
誰も気にしてないのか?
日本電産同様、最初に経理屋が逃げるのが定石だと思うが
誰も気にしてないのか?
日本電産同様、最初に経理屋が逃げるのが定石だと思うが
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d6-Kdhj)
2026/03/15(日) 13:58:00.81ID:UWKkSKVI0 何より工場の稼働率上げんと何処の製造会社もジリ貧になる。
国益の観点なら工場の掃除させてるなら製造してる現場に人回す方がよほど日本国の為になる。
国益の観点なら工場の掃除させてるなら製造してる現場に人回す方がよほど日本国の為になる。
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b594-QfA5)
2026/03/15(日) 13:58:28.96ID:AxYXJ02O0 ホンダは潔くEV損切りしてんだけど、
日産は明らかにもっと金ツッコミしてるし、AESC同様に巨額不良債権化してるけど、あれを損切りしたら一発アウトだと思うけどな
日産は明らかにもっと金ツッコミしてるし、AESC同様に巨額不良債権化してるけど、あれを損切りしたら一発アウトだと思うけどな
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 13:59:43.04ID:OMqXyBQgr 大体上級幹部がセクハラやらかす会社は滅びてるよね
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd9b-QfA5)
2026/03/15(日) 14:00:12.48ID:OduAAbXrd ホンダは狭山閉じて
鈴鹿と寄居に寄せて稼働率キープやけど、日産なんか工場多すぎ
かつ、
湘南は閉じないゴニョゴニョ、
追浜閉鎖もズルズル
栃木は論外だし
どーすんだよな
鈴鹿と寄居に寄せて稼働率キープやけど、日産なんか工場多すぎ
かつ、
湘南は閉じないゴニョゴニョ、
追浜閉鎖もズルズル
栃木は論外だし
どーすんだよな
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 14:02:34.31ID:OMqXyBQgr488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d6-Kdhj)
2026/03/15(日) 14:05:04.61ID:UWKkSKVI0489名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 14:07:55.57ID:OMqXyBQgr >>488
ホンダの副社長、ミスター不適切 青山のことだよw
ホンダの副社長、ミスター不適切 青山のことだよw
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d6-Kdhj)
2026/03/15(日) 14:36:51.03ID:UWKkSKVI0491名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 15:54:09.87ID:OMqXyBQgr492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53a0-Vw3N)
2026/03/15(日) 16:11:55.14ID:wyNAUwY20493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53a0-Vw3N)
2026/03/15(日) 16:22:16.70ID:wyNAUwY20 >>486
栃木と九州で十分なのに、横浜の会社のプライドで追浜と湘南は残したいんだろうね
いわきで作るエンジン載せる車売れてる?まとめて栃木でつくれよ
湘南畳むとみんな九州行きだから嫌なんだろうな。意地で新しい商用車でも提案してみればいいのに
栃木と九州で十分なのに、横浜の会社のプライドで追浜と湘南は残したいんだろうね
いわきで作るエンジン載せる車売れてる?まとめて栃木でつくれよ
湘南畳むとみんな九州行きだから嫌なんだろうな。意地で新しい商用車でも提案してみればいいのに
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d8-TGNq)
2026/03/15(日) 16:23:56.41ID:ZLTHWvsO0 今の日産だとCFOはやりたくないわな
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbd-6SGn)
2026/03/15(日) 17:42:51.72ID:D95IImQbH ホンダガ日産君が必死に話しそらしても日産の経営は1ミリも好転しない件(笑)
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
2026/03/15(日) 19:01:52.41ID:LjbCCQkiM497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/15(日) 22:21:45.78ID:ko0Rut4/0 自演オッペケがはしゃいでて草w
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f84-TSe4)
2026/03/15(日) 22:37:58.00ID:uuVI03ZX0 なんでキューブ作らないの?
ジュークなんかより余程需要があると思うのだけど
ジュークなんかより余程需要があると思うのだけど
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/15(日) 22:56:18.12ID:T5Dvd47rr500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 00:03:56.43ID:0qOMmIHo0 >>495
日産のリストラは次年度以降効いてくると思うで
日産のリストラは次年度以降効いてくると思うで
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 00:06:38.57ID:0qOMmIHo0 ハゲ>佐藤>鈴木>内田>三部
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 00:14:37.25ID:0qOMmIHo0 アフィーラは赤字確定してるとか
BEVでプラス要素が無いホンダ
BEVでプラス要素が無いホンダ
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 00:27:34.12ID:0qOMmIHo0 >>498
営利開発中(^^)
営利開発中(^^)
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4753-4jqJ)
2026/03/16(月) 01:20:34.96ID:3vHAoe460505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 01:34:56.70ID:0qOMmIHo0506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95a1-Ft3v)
2026/03/16(月) 02:20:52.45ID:CiU7yMBh0 営利って普通間違えるか??
焦りすぎ??
本当に間違えてる??
焦りすぎ??
本当に間違えてる??
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/16(月) 03:16:52.82ID:1wM04ShQ0508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b53c-ieVK)
2026/03/16(月) 08:11:22.65ID:s/4YYnzr0 >>505
e-poor 終わってるな
e-poor 終わってるな
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d89-4jqJ)
2026/03/16(月) 08:14:34.99ID:PA0OK8hY0 ダイハツにスマート(簡単)ハイブリッドと呼ばれるシロモノだからねえ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 08:36:51.57ID:bAwWHWrs0 >>509
どう考えても簡単じゃなくて賢いって意味やろ
どう考えても簡単じゃなくて賢いって意味やろ
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d89-4jqJ)
2026/03/16(月) 08:53:22.73ID:PA0OK8hY0 >>510
ダイハツさん公式
コンパクト&高効率: シリーズ式を採用することでシンプルな構造を実現し、小さな車に適した小型・軽量なユニットとなっている。
https://i.imgur.com/u1Xctfg.jpeg
ダイハツさん公式
コンパクト&高効率: シリーズ式を採用することでシンプルな構造を実現し、小さな車に適した小型・軽量なユニットとなっている。
https://i.imgur.com/u1Xctfg.jpeg
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65d2-Ro5R)
2026/03/16(月) 09:19:49.49ID:m1wcwJLS0 まあ普通に日本人で日本に住んでいる以上、トヨタ車を買わない奴は皆反日とかそんな事ほざいてる奴らだけだろ。
とにかくトヨタを儲けさせて下火にしちゃ絶対にいけない、今後日本を安定方向に導くのであれば。
とにかくトヨタを儲けさせて下火にしちゃ絶対にいけない、今後日本を安定方向に導くのであれば。
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 10:19:30.21ID:bAwWHWrs0514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
2026/03/16(月) 10:23:44.74ID:/zDhtOAAM515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-yA3B)
2026/03/16(月) 11:35:21.21ID:fI8gf5nQ0516名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/16(月) 12:04:51.15ID:Au/LioRMr じゃあ個々の部品性能が低く、結果として動力性能がプアなロッキーがノートよりすごく安いかって話なんだよね
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
2026/03/16(月) 12:15:29.86ID:/zDhtOAAM >>516
ノートの方がくそ
ノートの方がくそ
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/16(月) 12:28:03.18ID:U0ZWMpnH0519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95b9-4jqJ)
2026/03/16(月) 13:48:04.59ID:v75uPmV+0 技術者が日産で既存のエンジンとリーフのモーターでありあわせで作ったのがe-POWER
それを上層部が電気自動車の新しい形とか勘違いしたまま突っ走ったのがe-POWERよね⋯
本来は軽くて安く作れるのが売りな筈だったのに
それを上層部が電気自動車の新しい形とか勘違いしたまま突っ走ったのがe-POWERよね⋯
本来は軽くて安く作れるのが売りな筈だったのに
さらにその、epowerにVCターボを組み合わせて大失敗(エクストレイル)
今度はVCじゃなくて普通のターボにする(エルグランド)
はい。失敗する未来しかみえない。
今度はVCじゃなくて普通のターボにする(エルグランド)
はい。失敗する未来しかみえない。
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 16:46:17.03ID:DmG6pd4i0 ホンダの失敗
ニチョウゴセンオクエンwww
まさに天文学的無能経営
ニチョウゴセンオクエンwww
まさに天文学的無能経営
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 16:51:14.64ID:DmG6pd4i0523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 16:54:28.84ID:DmG6pd4i0 企業価値を会議一発で蒸発させる男
株主の胃を破壊する男
2.5兆円を誤差みたいに扱う男
災害を起こす男
ホンダの金庫を異世界転送した男
損失額だけメジャー級の男
資本市場にトラウマを刻む男
判断ミスを国家事業に昇華した男
株主の胃を破壊する男
2.5兆円を誤差みたいに扱う男
災害を起こす男
ホンダの金庫を異世界転送した男
損失額だけメジャー級の男
資本市場にトラウマを刻む男
判断ミスを国家事業に昇華した男
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 17:02:20.68ID:DmG6pd4i0 二・五兆円を風景に変えた男
損失でスケール感を壊す男
会社の未来を雑にベットする男
兆単位でやらかして平然としてる男
現場の努力を一瞬で灰にする男
社史に傷跡だけは深く残す男
失敗の桁だけ世界企業級の男
金を溶かすだけは一流の男
経営判断を災害指定にした男
ホンダに超大型特損を召喚した男
さらに別テイストで足すなら、
メルトダウンCEO
企業統治のバグそのもの
兆円単位の逆神
利益を見つけたら壊す男
全方位に迷惑をかける才能
経営の顔をした含み損
会社を傾ける側のプロ
伝説ではなく事故として語られる男
資本効率の天敵
株主のため息で動く発電所
損失でスケール感を壊す男
会社の未来を雑にベットする男
兆単位でやらかして平然としてる男
現場の努力を一瞬で灰にする男
社史に傷跡だけは深く残す男
失敗の桁だけ世界企業級の男
金を溶かすだけは一流の男
経営判断を災害指定にした男
ホンダに超大型特損を召喚した男
さらに別テイストで足すなら、
メルトダウンCEO
企業統治のバグそのもの
兆円単位の逆神
利益を見つけたら壊す男
全方位に迷惑をかける才能
経営の顔をした含み損
会社を傾ける側のプロ
伝説ではなく事故として語られる男
資本効率の天敵
株主のため息で動く発電所
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 17:03:59.33ID:DmG6pd4i0 兆円飛ばしてドヤ顔の男
企業の屋台骨に穴を開けた男
決裁ひとつで地獄を呼ぶ男
利益計画を粉砕する社長
社内にいる最大級の外圧
役員室から不況を出荷する男
ホンダを泣かせた高額案件
判断するたび損害が育つ男
経営どころか警報レベルの男
会社の命運を雑に扱う男
2.5兆円の落とし物製造機
社運クラッシャーCEO版
収益を消すマジシャン
減益の擬人化
取締役会の厄災
特損を呼ぶ笛吹き男
一流企業に一流の傷を残す男
失策だけはプレミアム級
会社更生を連想させる男
企業の屋台骨に穴を開けた男
決裁ひとつで地獄を呼ぶ男
利益計画を粉砕する社長
社内にいる最大級の外圧
役員室から不況を出荷する男
ホンダを泣かせた高額案件
判断するたび損害が育つ男
経営どころか警報レベルの男
会社の命運を雑に扱う男
2.5兆円の落とし物製造機
社運クラッシャーCEO版
収益を消すマジシャン
減益の擬人化
取締役会の厄災
特損を呼ぶ笛吹き男
一流企業に一流の傷を残す男
失策だけはプレミアム級
会社更生を連想させる男
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/16(月) 17:15:31.90ID:1wM04ShQ0 現実逃避で連日ホンダサゲして溜飲を下げる日産君
もう後がないから現実を直視できず、そんなことでも考えないとやってられないのはまあわかる
ホンダの社長やデザイナーが残念なのは数年前からわかってたことだし、ホルホルしたいなら別スレ立ててそこでやれやという話で、いくらホンダを貶めたところで日産がダメダメなのは変わらんよ(笑)
もう後がないから現実を直視できず、そんなことでも考えないとやってられないのはまあわかる
ホンダの社長やデザイナーが残念なのは数年前からわかってたことだし、ホルホルしたいなら別スレ立ててそこでやれやという話で、いくらホンダを貶めたところで日産がダメダメなのは変わらんよ(笑)
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 17:27:44.30ID:DmG6pd4i0 まぁ疑似シフトでボヘボヘ言うだけで前に進まないは大して燃費も良くないe屁booこそ大コケパート2確定なんだが
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 17:30:57.16ID:DmG6pd4i0 ホンダデザインとe屁booの究極系が現行フィット=ゴミクズなのでは
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b53c-ieVK)
2026/03/16(月) 17:36:49.52ID:s/4YYnzr0 >>523-525
日産信者哀れ、ホンダを叩いて現実逃避
日産信者哀れ、ホンダを叩いて現実逃避
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 18:17:17.56ID:DmG6pd4i0531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9570-1Fx7)
2026/03/16(月) 18:29:45.87ID:yGqB/9nU0 ずっとホンダの話してる人はどうしたの
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95db-Ro5R)
2026/03/16(月) 18:40:02.71ID:70lRWhwT0533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-OLdF)
2026/03/16(月) 19:15:19.01ID:Vt3IzNAy0 ホンダはトヨタになりたいわけじゃなくて作りたいものを作る技研だからジェットやロケットまで手を出してるんだし、数を出す為に日産と組むとやりたいこと出来なくなるなら組まんでしょ
日産は数だけトヨタになりたかったかもしれんが
日産は数だけトヨタになりたかったかもしれんが
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e0-yA3B)
2026/03/16(月) 20:27:51.41ID:LP9eYrau0 【衝撃】日産の“下請けいじめ問題”が想像以上に深刻でした…
https://youtu.be/J9jP01yifig
日産は、36社のサプライヤーに対し、約2年間で総額30億2300万円にも及ぶ不当な減額を行っていました
これは下請け法制定以来、過去最大の金額です
悪質な手口
時間が経つと自動的に単価が下がるように設定された「悪魔の見積書フォーマット」の運用
「目標は〇〇円以下だ」と一方的にメールで強要する脅迫まがいの手法
値下げに応じない企業に対し「いつまでも仕事がもらえると思うなよ」といった越権的な脅し
目標達成のために上司が部下を怒鳴り散らすパワハラ環境があり、追い詰められた社員がサプライヤーの工場へ乗り込み、強引な「原価低減活動」を強いていました
社長は会見で「法令違反の認識はなかった」「誤解を招く表現があった」と釈明しており、反省の色が見えないと批判されています
下請け企業を疲弊させた結果、研究開発費や優秀な人材が失われ、中国製EVなどの台頭によって世界市場での競争力を失う「自滅シナリオ」が危惧されています
https://youtu.be/J9jP01yifig
日産は、36社のサプライヤーに対し、約2年間で総額30億2300万円にも及ぶ不当な減額を行っていました
これは下請け法制定以来、過去最大の金額です
悪質な手口
時間が経つと自動的に単価が下がるように設定された「悪魔の見積書フォーマット」の運用
「目標は〇〇円以下だ」と一方的にメールで強要する脅迫まがいの手法
値下げに応じない企業に対し「いつまでも仕事がもらえると思うなよ」といった越権的な脅し
目標達成のために上司が部下を怒鳴り散らすパワハラ環境があり、追い詰められた社員がサプライヤーの工場へ乗り込み、強引な「原価低減活動」を強いていました
社長は会見で「法令違反の認識はなかった」「誤解を招く表現があった」と釈明しており、反省の色が見えないと批判されています
下請け企業を疲弊させた結果、研究開発費や優秀な人材が失われ、中国製EVなどの台頭によって世界市場での競争力を失う「自滅シナリオ」が危惧されています
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 958a-Vw3N)
2026/03/16(月) 20:45:25.47ID:mqaoJ8yd0 >>534
調達出身の社長が現実を知らないわけないよな
調達出身の社長が現実を知らないわけないよな
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:15:16.02ID:DmG6pd4i0 ゼロ損失卿
ゼロ暴走社長
特損のゼロ将軍
ホンダゼロ教祖
ゼロ円回収男
社運ゼロ化委員長
ゼロ点経営官
兆損のゼロ騎士
利益ゼロ請負人
決断ゼロ感覚
ゼロ暴走社長
特損のゼロ将軍
ホンダゼロ教祖
ゼロ円回収男
社運ゼロ化委員長
ゼロ点経営官
兆損のゼロ騎士
利益ゼロ請負人
決断ゼロ感覚
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:17:51.31ID:DmG6pd4i0 ゼロ掲げて成果もゼロ男
Honda 0で会社をマイナスにした男
ゼロ思想で利益を消した男
ゼロシリーズの墓守
未来を語って決算を凍らせた男
ゼロの伝道師にして特損の使徒
EVで突っ込みHVに逃げ帰る男
開発中止を量産したゼロ役員
サルーンもSUVも消した男
2.5兆円で成果ゼロを証明した男
Honda 0で会社をマイナスにした男
ゼロ思想で利益を消した男
ゼロシリーズの墓守
未来を語って決算を凍らせた男
ゼロの伝道師にして特損の使徒
EVで突っ込みHVに逃げ帰る男
開発中止を量産したゼロ役員
サルーンもSUVも消した男
2.5兆円で成果ゼロを証明した男
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:18:22.28ID:DmG6pd4i0 成果ゼロ将軍
特損ゼロ卿
ゼロ教の司祭
社運ゼロ化委員長
減損の預言者
EV空振り社長
決算クラッシャー
兆損プロデューサー
ホンダ冷却装置
夢先行の損失王
特損ゼロ卿
ゼロ教の司祭
社運ゼロ化委員長
減損の預言者
EV空振り社長
決算クラッシャー
兆損プロデューサー
ホンダ冷却装置
夢先行の損失王
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:19:45.33ID:DmG6pd4i0 ゼロを売って会社を削った男
未来戦略で現在を壊した男
EV一点張りで傷口だけ広げた男
ゼロの旗振りで特損を呼んだ男
成果ゼロでも損失だけ一流の男
サルーンもSUVも夢のまま葬った男
ホンダゼロで社内温度を氷点下にした男
判断のたびに桁が大きくなる男
理想は満点、回収はゼロの男
開発を止めても失敗だけは残す男
未来戦略で現在を壊した男
EV一点張りで傷口だけ広げた男
ゼロの旗振りで特損を呼んだ男
成果ゼロでも損失だけ一流の男
サルーンもSUVも夢のまま葬った男
ホンダゼロで社内温度を氷点下にした男
判断のたびに桁が大きくなる男
理想は満点、回収はゼロの男
開発を止めても失敗だけは残す男
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-6JWx)
2026/03/16(月) 21:41:19.60ID:NWLmmE9S0 凄い浮かれて書きまくってるな
余程ホンダのカーローン否決になったのが悔しかったんやろな
余程ホンダのカーローン否決になったのが悔しかったんやろな
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:44:03.47ID:DmG6pd4i0 ゼロ掲げて会社をマイナスにした男
成果ゼロで損失だけ満額の男
EVで突っ込み特損で帰ってきた男
未来を語って足元を崩した男
ホンダゼロをホンダ損にした男
理想だけ先行して決算を壊した男
2.5兆円で空振りを芸術にした男
開発中止を大型案件に育てた男
社運を賭けて回収ゼロの男
ゼロシリーズで笑えないゼロを作った男
成果ゼロで損失だけ満額の男
EVで突っ込み特損で帰ってきた男
未来を語って足元を崩した男
ホンダゼロをホンダ損にした男
理想だけ先行して決算を壊した男
2.5兆円で空振りを芸術にした男
開発中止を大型案件に育てた男
社運を賭けて回収ゼロの男
ゼロシリーズで笑えないゼロを作った男
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:44:35.53ID:DmG6pd4i0 成果ゼロ請負人
特損製造機
EV空転社長
社運クラッシャー
決算急冷男
ゼロ信者筆頭
損失ブースター
回収不能重役
未来先食い男
利益蒸発装置
特損製造機
EV空転社長
社運クラッシャー
決算急冷男
ゼロ信者筆頭
損失ブースター
回収不能重役
未来先食い男
利益蒸発装置
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:46:15.52ID:DmG6pd4i0 まだだ、まだ終わらんよ
いや終わってるし特損は始まってる
認めたくないものだな
自分自身の経営判断の若さゆえの過ちというものを
見せてもらおうか
ホンダゼロの性能とやらを
なお成果はゼロ
何をする気だアムロ
決まっている
2.5兆円を消す
戦いとはいつも二手三手先を考えて行うものだ
なおこの案件は一手目で爆発
当たらなければどうということはない
でもこの判断は直撃してる
こんな嬉しいことはない
役員以外は誰も嬉しくない
やってみるさ
その結果がこれだよ
私にも敵が見える
決算書の赤字が見える
坊やだからさ
と言いたくなるほど幼いEV全振り判断
いや終わってるし特損は始まってる
認めたくないものだな
自分自身の経営判断の若さゆえの過ちというものを
見せてもらおうか
ホンダゼロの性能とやらを
なお成果はゼロ
何をする気だアムロ
決まっている
2.5兆円を消す
戦いとはいつも二手三手先を考えて行うものだ
なおこの案件は一手目で爆発
当たらなければどうということはない
でもこの判断は直撃してる
こんな嬉しいことはない
役員以外は誰も嬉しくない
やってみるさ
その結果がこれだよ
私にも敵が見える
決算書の赤字が見える
坊やだからさ
と言いたくなるほど幼いEV全振り判断
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 21:49:02.73ID:DmG6pd4i0 逃げちゃダメだ
でも最後はEVから逃げた男
サービス、サービスゥ
みたいな軽さで2.5兆円を溶かした男
あんたバカぁ?
を株主総会で一番浴びる社長
笑えばいいと思うよ
いやこの決算で誰が笑えるんだよ
奇跡を待つより捨て身の努力よ
なお努力の向きが完全に逆だった男
動け、動け、動け、動け
と叫んだ結果、開発中止で止まった男
これは涙じゃないわ
特別損失よ
シンクロ率ゼロ
市場との感覚だけ徹底的に合わなかった男
第3新東京市ならぬ第3四輪赤字市を築いた男
おめでとう
成果ゼロで特損だけ満開の男
でも最後はEVから逃げた男
サービス、サービスゥ
みたいな軽さで2.5兆円を溶かした男
あんたバカぁ?
を株主総会で一番浴びる社長
笑えばいいと思うよ
いやこの決算で誰が笑えるんだよ
奇跡を待つより捨て身の努力よ
なお努力の向きが完全に逆だった男
動け、動け、動け、動け
と叫んだ結果、開発中止で止まった男
これは涙じゃないわ
特別損失よ
シンクロ率ゼロ
市場との感覚だけ徹底的に合わなかった男
第3新東京市ならぬ第3四輪赤字市を築いた男
おめでとう
成果ゼロで特損だけ満開の男
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 22:00:56.32ID:DmG6pd4i0546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 22:05:54.03ID:DmG6pd4i0547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4586-Ej0K)
2026/03/16(月) 22:28:01.60ID:TSP96RUt0 いくらホンダsageしても日産が好転する訳じゃないのに
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 22:30:31.76ID:DmG6pd4i0 判断が遅い
ゼロの呼吸 壱ノ型 成果零
柱どころか決算を折った男
特損の呼吸 全集中
お前も赤字にならないか
夢だけは派手だった音柱役員
開発を止めるなと言いながら止めた男
下弦のEV
売れぬなら切れ 企画を切れ
心を燃やせと言って会社の金を燃やした男
ゼロの呼吸 壱ノ型 成果零
柱どころか決算を折った男
特損の呼吸 全集中
お前も赤字にならないか
夢だけは派手だった音柱役員
開発を止めるなと言いながら止めた男
下弦のEV
売れぬなら切れ 企画を切れ
心を燃やせと言って会社の金を燃やした男
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-tGRe)
2026/03/16(月) 22:33:05.65ID:DmG6pd4i0 たかが2.5兆円だよ
人間にとっては重いけど
もう遅いじゃない
開発中止を出すのが
ゼロを目指したのに
成果までゼロになるんだね
私は経営判断に詳しいわけじゃない
でもこれはまずそうだね
たった数年の見誤りが
会社には致命傷なんだ
ヒンメルならそんな決裁しなかった
未来のためだったんだろうけど
現在が壊れちゃだめだよ
EVを急ぎすぎた人って
だいたい後でHVに戻るよね
そんなにゼロが好きなら
成果だけで止めておけばよかったのに
人間って
どうして赤字になるまで止まれないんだろうね
人間にとっては重いけど
もう遅いじゃない
開発中止を出すのが
ゼロを目指したのに
成果までゼロになるんだね
私は経営判断に詳しいわけじゃない
でもこれはまずそうだね
たった数年の見誤りが
会社には致命傷なんだ
ヒンメルならそんな決裁しなかった
未来のためだったんだろうけど
現在が壊れちゃだめだよ
EVを急ぎすぎた人って
だいたい後でHVに戻るよね
そんなにゼロが好きなら
成果だけで止めておけばよかったのに
人間って
どうして赤字になるまで止まれないんだろうね
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/16(月) 22:49:30.17ID:GiyXVaz50 アホンダ信者涙(;_;)
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/16(月) 23:25:59.20ID:1wM04ShQ0 ホンダモ日産君発狂😆
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47c5-Kdhj)
2026/03/17(火) 07:32:41.77ID:srRxQKgH0 2年で30億も下請けいじめたのどちらでしたっけ?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 473a-tGRe)
2026/03/17(火) 08:12:30.37ID:8ErFwHZO0 【総額2.5兆円】EV推進で会社を傾けた役員が株主総会でフルボッコにされるまで完全密着
2.5兆円の損失を出した男が“本当の責任”を知るまで終われない社内会議スペシャル
【前代未聞】2.5兆円の特損を出した役員、社内中の視線を浴びながら逃げ場なしの公開反省会
ゼロを掲げて会社に2.5兆円の損失を出した男が一晩中問い詰められる決算地獄
総額2.5兆円の大失敗!EV全振り判断をした社長が株主に詰められ続ける恐怖の会議室
2.5兆円の損失を出した張本人が“まだだ、まだ終わらんよ”と言い張る地獄の経営会議
【検証】どうすれば2.5兆円も損するのか?社長の判断を一つずつ再現してみた
ゼロシリーズを信じた男が会社に2.5兆円のダメージを与えるまでの全記録
会社の未来を語った結果、2.5兆円を失った社長の末路
2.5兆円の損失を出した男が“本当の責任”を知るまで終われない社内会議スペシャル
【前代未聞】2.5兆円の特損を出した役員、社内中の視線を浴びながら逃げ場なしの公開反省会
ゼロを掲げて会社に2.5兆円の損失を出した男が一晩中問い詰められる決算地獄
総額2.5兆円の大失敗!EV全振り判断をした社長が株主に詰められ続ける恐怖の会議室
2.5兆円の損失を出した張本人が“まだだ、まだ終わらんよ”と言い張る地獄の経営会議
【検証】どうすれば2.5兆円も損するのか?社長の判断を一つずつ再現してみた
ゼロシリーズを信じた男が会社に2.5兆円のダメージを与えるまでの全記録
会社の未来を語った結果、2.5兆円を失った社長の末路
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f7-tGRe)
2026/03/17(火) 08:17:37.78ID:cFT0Fsc00 【街ゆく社長にお願い】会社に2.5兆円の損失を出したあなたに今の気持ちを正直に聞いてみました
【検証】もしあなたが2.5兆円の損失を出した社長だったら素直に謝れますか?
突然ですが質問です。会社に2.5兆円の損失を出したとき、人はどんな顔をするのでしょうか
【一般社長モニタリング】2.5兆円の特損を出したことを株主の前で告白できますか?
【緊急企画】“2.5兆円の判断ミス”をした本人に決算書を見せたらどんな反応をするのか
【リアル検証】2.5兆円の損失を出した人はどこまで責任を取るのか徹底インタビュー
【会社員100人に聞いた】もし上司が2.5兆円の損失を出したらあなたは何と言う?
【ドキュメント】2.5兆円の特損を出した社長が株主総会に入るまでの30分
【素人役員観察】2.5兆円の決断ミスを説明するとき人はどれだけ言い訳するのか
【街角アンケート】2.5兆円の損失ってどれくらい大きいのか実際に聞いてみた
【検証】もしあなたが2.5兆円の損失を出した社長だったら素直に謝れますか?
突然ですが質問です。会社に2.5兆円の損失を出したとき、人はどんな顔をするのでしょうか
【一般社長モニタリング】2.5兆円の特損を出したことを株主の前で告白できますか?
【緊急企画】“2.5兆円の判断ミス”をした本人に決算書を見せたらどんな反応をするのか
【リアル検証】2.5兆円の損失を出した人はどこまで責任を取るのか徹底インタビュー
【会社員100人に聞いた】もし上司が2.5兆円の損失を出したらあなたは何と言う?
【ドキュメント】2.5兆円の特損を出した社長が株主総会に入るまでの30分
【素人役員観察】2.5兆円の決断ミスを説明するとき人はどれだけ言い訳するのか
【街角アンケート】2.5兆円の損失ってどれくらい大きいのか実際に聞いてみた
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f7-tGRe)
2026/03/17(火) 08:20:06.62ID:cFT0Fsc00 2.5兆円とは
みかん 約50億個(1個50円計算)
うまい棒 約250億本(1本10円)
牛丼 約5000万杯(1杯500円)
コンビニ弁当 約4200万個(1個600円)
軽自動車 約100万台(1台250万円)
家賃10万円の部屋 約200万か月分(約16万年住める)
東京ディズニーランドのチケット 約3億枚(1枚8000円)
大学授業料 約50万人分(4年)(年間125万円想定)
500mlペットボトルのお茶 約170億本(1本150円)
回転寿司 約250億皿(1皿100円)
みかん 約50億個(1個50円計算)
うまい棒 約250億本(1本10円)
牛丼 約5000万杯(1杯500円)
コンビニ弁当 約4200万個(1個600円)
軽自動車 約100万台(1台250万円)
家賃10万円の部屋 約200万か月分(約16万年住める)
東京ディズニーランドのチケット 約3億枚(1枚8000円)
大学授業料 約50万人分(4年)(年間125万円想定)
500mlペットボトルのお茶 約170億本(1本150円)
回転寿司 約250億皿(1皿100円)
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e4-tGRe)
2026/03/17(火) 08:29:10.57ID:efZfTN580 2.5兆円で買える軍事装備
Lockheed Martin F-35 Lightning II 約200機
(1機 約120億円想定)
F-15EX Eagle II 約150機
(1機 約160億円想定)
AH-64E Apache Guardian 約200機
(1機 約120億円)
V-22 Osprey 約140機
(1機 約180億円)
Arleigh Burke-class destroyer 約10隻
(1隻 約2500億円)
Taigei-class submarine 約30隻
(1隻 約800億円)
Type 12 surface-to-ship missile 約2万5000発
(1発 約1億円想定)
M1A2 Abrams 約2000両
(1両 約12億円)
Patriot missile system 約80セット
(1セット 約300億円)
Tomahawk missile 約1万2000発
(1発 約2億円)
Lockheed Martin F-35 Lightning II 約200機
(1機 約120億円想定)
F-15EX Eagle II 約150機
(1機 約160億円想定)
AH-64E Apache Guardian 約200機
(1機 約120億円)
V-22 Osprey 約140機
(1機 約180億円)
Arleigh Burke-class destroyer 約10隻
(1隻 約2500億円)
Taigei-class submarine 約30隻
(1隻 約800億円)
Type 12 surface-to-ship missile 約2万5000発
(1発 約1億円想定)
M1A2 Abrams 約2000両
(1両 約12億円)
Patriot missile system 約80セット
(1セット 約300億円)
Tomahawk missile 約1万2000発
(1発 約2億円)
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b595-ieVK)
2026/03/17(火) 09:00:46.84ID:9l7+MxUN0 日産ホンダ終わった
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47cf-tGRe)
2026/03/17(火) 09:14:35.82ID:JLj+zXkY0559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-OLdF)
2026/03/17(火) 09:47:50.30ID:Ehky2k8v0 日産の時価総額が1.3兆円なので
もうちょっと足したら2日産買えたんだなぁ
もうちょっと足したら2日産買えたんだなぁ
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 478f-tGRe)
2026/03/17(火) 10:14:24.08ID:B7EGKZUd0 高市「ホンダの1/3 の怪我で済んだ」
https://youtu.be/Fx1UQJs70uU?si=Vr5C_x0nohOUisi1
https://youtu.be/Fx1UQJs70uU?si=Vr5C_x0nohOUisi1
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/17(火) 11:55:47.85ID:Lo3Yg2YQ0562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47a0-tGRe)
2026/03/17(火) 12:40:15.67ID:VicwjGba0 >>561
ゼミ帰り、カフェで友達とゆるく雑談してたとき。
「ユニクロってさ、500円くらい?」って何気なく言ったんだよね。
正直、普段snidelとか着てるから、
ユニクロの価格帯ちゃんと知らなくて、ほんとに感覚で。
そしたら、隣にいた知らないこどおじが急に笑い出してきて、
「ユニクロってwww
お前それも着れないくらい貧乏なんだなw」
……いや、ちょっと待って?
こっちは「安いのかな?」って話してるだけなのに、
なぜか「買えない人」に変換されてるの、意味不明すぎて一瞬フリーズ。
で、その人さらに追撃で、
「ユニクロは◯◯◯円くらいだぞ、常識だろw」
ってドヤってきたんだけど、
いやむしろその“ユニクロの値段を正確に把握してる感じ”、どっちの世界で生きてるのかバレてるからっていう。
友達と顔見合わせて、じわじわきて、結局耐えきれず吹いた。
ゼミ帰り、カフェで友達とゆるく雑談してたとき。
「ユニクロってさ、500円くらい?」って何気なく言ったんだよね。
正直、普段snidelとか着てるから、
ユニクロの価格帯ちゃんと知らなくて、ほんとに感覚で。
そしたら、隣にいた知らないこどおじが急に笑い出してきて、
「ユニクロってwww
お前それも着れないくらい貧乏なんだなw」
……いや、ちょっと待って?
こっちは「安いのかな?」って話してるだけなのに、
なぜか「買えない人」に変換されてるの、意味不明すぎて一瞬フリーズ。
で、その人さらに追撃で、
「ユニクロは◯◯◯円くらいだぞ、常識だろw」
ってドヤってきたんだけど、
いやむしろその“ユニクロの値段を正確に把握してる感じ”、どっちの世界で生きてるのかバレてるからっていう。
友達と顔見合わせて、じわじわきて、結局耐えきれず吹いた。
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/17(火) 12:45:07.03ID:Lo3Yg2YQ0 素晴らしい作文ですねw
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0f-TGNq)
2026/03/17(火) 13:23:42.69ID:RIThra6OH565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b591-OLdF)
2026/03/17(火) 14:19:55.26ID:Ehky2k8v0 2027年初頭より販売を開始すると発表しました
トヨタは4月に出すって発表あった後なのに遅いのよ
トヨタは4月に出すって発表あった後なのに遅いのよ
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 657b-1Fx7)
2026/03/17(火) 15:29:17.76ID:Yr1mYPqn0 もっと先に出すものあるだろ
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fb6-rBxc)
2026/03/17(火) 15:52:39.75ID:osBg38LI0568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
2026/03/17(火) 16:00:01.85ID:0CCDwa3v0 ムラーノって何から命名したの?
村野さん開発?
村野さん開発?
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/17(火) 16:01:23.04ID:4LP/tLAz0 ムラーノはデザインが良いな
ボディサイズは日本では敬遠されるだろうが
ボディサイズは日本では敬遠されるだろうが
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/17(火) 16:05:27.45ID:4LP/tLAz0 >>568
イタリアのムラーノ島
イタリアのムラーノ島
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d6-v1/y)
2026/03/17(火) 16:25:43.10ID:fsSNpDAU0 っていうかこういうときにスピード遅いホンダよりも導入遅れるとかないわ
条件はみんなイーブンだろ
なんならカムリなんかもう車載で運ばれてるの見たぞ
条件はみんなイーブンだろ
なんならカムリなんかもう車載で運ばれてるの見たぞ
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c37d-L5FI)
2026/03/17(火) 16:38:46.76ID:x8z6zpgD0 カムリはオーストラリア右ハンドル仕様を日本で作ってるのにアメリカ産左ハンドルを持ってきて売るのが意味不明
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4704-Kdhj)
2026/03/17(火) 17:40:04.84ID:4nZKRAXL0 そら、トランプ王がアメ車買えってるんだからしょうがない。
お付き合いですよ。
昔トヨタでGMのキャバリエ売ってたようなもん
お付き合いですよ。
昔トヨタでGMのキャバリエ売ってたようなもん
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b580-OLdF)
2026/03/17(火) 18:15:29.09ID:d5LxvceB0 >>572
日本産でも日本で売るには法規に合わせたり型式取るのに時間もコストもかかるから採算見込めないなら型式取らない
なのにアメリカ産だけが型式取る手間がなくなった
持ってくるだけですぐ売ってヨシだからすべからく納期無限のトヨタ的には売り物増えて助かる算段
日本産でも日本で売るには法規に合わせたり型式取るのに時間もコストもかかるから採算見込めないなら型式取らない
なのにアメリカ産だけが型式取る手間がなくなった
持ってくるだけですぐ売ってヨシだからすべからく納期無限のトヨタ的には売り物増えて助かる算段
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-GBU3)
2026/03/17(火) 19:10:29.17ID:d0vDCvN40 >>571
東京は4月発売だからもう展示車運んでるんか
東京は4月発売だからもう展示車運んでるんか
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-GBU3)
2026/03/17(火) 19:11:14.70ID:d0vDCvN40 >>572
トランプ特例だから仕方ない
トランプ特例だから仕方ない
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b546-pUMQ)
2026/03/17(火) 19:42:27.40ID:iUW+goS70 >>572
インテグラとパスポートも左ハンドルを持ってくるホンダにも言ってくれや
インテグラとパスポートも左ハンドルを持ってくるホンダにも言ってくれや
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
2026/03/17(火) 20:15:33.80ID:84IpcyNL0579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47e4-nkvK)
2026/03/17(火) 20:32:42.67ID:7Yzcx7yr0 GRヤリス一部改良入ったからCM流してんな
スポーツモデルを名乗る以上ノーマルからサスペンションや
トランスミッションまで変えてきてるよな
もちろんブレーキも
どこぞのmisumoのエンブレムつけただけのリヤドラムとは違うな
スポーツモデルを名乗る以上ノーマルからサスペンションや
トランスミッションまで変えてきてるよな
もちろんブレーキも
どこぞのmisumoのエンブレムつけただけのリヤドラムとは違うな
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 958a-Vw3N)
2026/03/17(火) 21:20:03.95ID:Yeq4CISU0 ムラーノじゃなくてQX65あたりを輸入してスカイラインのバッジつけたら売れるのに
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b532-MzGO)
2026/03/17(火) 21:44:13.82ID:r55Rj5GI0 >>577
インテグラとパスポートは北米専売で左ハンドルしかないからカムリじゃなくてタンドラと同じ枠だろアスペ
インテグラとパスポートは北米専売で左ハンドルしかないからカムリじゃなくてタンドラと同じ枠だろアスペ
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 951f-1Fx7)
2026/03/17(火) 21:56:15.73ID:uh2p/qMX0 パスポートはカッコいいからLHDでもアメリカ気取りが喜ぶのでセーフ
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/17(火) 22:04:21.16ID:Lo3Yg2YQ0 ムラーノは村野さんを思い出させるためダサいからアウト!
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b540-92TL)
2026/03/17(火) 22:31:12.75ID:FIdruhy90 ホンダより日産のほうが元気あるんじゃ……?
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5a1-5PFl)
2026/03/17(火) 22:34:52.35ID:HH+HpDwg0 日産は赤字慣れしてるからな
ホンダのようなニワカとは違う
ホンダのようなニワカとは違う
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/17(火) 22:40:41.86ID:vDFgt+vz0 >>585
ホンダも四輪部門だけなら赤字慣れしてるで
ホンダも四輪部門だけなら赤字慣れしてるで
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/17(火) 22:43:14.10ID:vDFgt+vz0 全固体電池の開発生産工場をチラ見せしてたよな日産
量産化まで後二年
量産化まで後二年
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54a-vpfY)
2026/03/18(水) 00:45:20.78ID:6Wsokf5b0589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/18(水) 01:57:25.07ID:LzvdKbQG0 ホラフキンよ、
これもうすぐ4年なんだが?
↓
0324 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-8zxF) 2022/10/03(月) 23:52:48.93
ノートベースのスライドドア付きコンパクトミニバンが来年出るだろう
フリード抜いて二位になるね
名前はキューブかラフェスタになりそう
これもうすぐ4年なんだが?
↓
0324 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-8zxF) 2022/10/03(月) 23:52:48.93
ノートベースのスライドドア付きコンパクトミニバンが来年出るだろう
フリード抜いて二位になるね
名前はキューブかラフェスタになりそう
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 477b-GBU3)
2026/03/18(水) 12:23:26.64ID:mc70jy9u0591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 477b-GBU3)
2026/03/18(水) 12:33:41.11ID:mc70jy9u0 >>588
6年前と今じゃ違う
モバイルバッテリーが全固体電池で売ってる所まで来てるのに
電気の出力等は全然違うがね
お前は東京都から大阪市まで車で行くのに東京から所要時間を予測するのと
奈良県生駒市から大阪市に行くまで所要時間を予測するのが同じ精度だと思ってる?
6年前と今じゃ違う
モバイルバッテリーが全固体電池で売ってる所まで来てるのに
電気の出力等は全然違うがね
お前は東京都から大阪市まで車で行くのに東京から所要時間を予測するのと
奈良県生駒市から大阪市に行くまで所要時間を予測するのが同じ精度だと思ってる?
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/18(水) 12:51:10.82ID:14KAJ3ma0 そういえば日産が全固体電池は追浜で作るって発表したけど……追浜工場閉鎖でどうなるんだろう(笑)
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/18(水) 12:59:00.82ID:14KAJ3ma0 確かに6年前は追浜閉鎖とか思いもしなかったわw
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/18(水) 12:59:26.40ID:14KAJ3ma0 6年前と今は違うw
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4707-tGRe)
2026/03/18(水) 14:06:00.32ID:NaoGfaII0 6年前に三部が社長になった時、コイツが2.5鋳實~も特損叩き緒oすとはミネオbヘ思ってなかっbスw
596名無しbウん@そうだドャ宴Cブへ行こう (ワッチョイW 4707-tGRe)
2026/03/18(水) 14:10:32.70ID:NaoGfaII0 2.5兆円あれば
格安店クラス 1貫150円 → 約166億貫
普通の寿司屋 1貫400円 → 約62億5000万貫
高級店 1貫1500円 → 約16億7000万貫
超高級店 1貫3000円 → 約8億3000万貫
格安店クラス 1貫150円 → 約166億貫
普通の寿司屋 1貫400円 → 約62億5000万貫
高級店 1貫1500円 → 約16億7000万貫
超高級店 1貫3000円 → 約8億3000万貫
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4722-tGRe)
2026/03/18(水) 14:15:38.25ID:VFtdBsDH0 カレーで「2.5兆円を全部ぶち込んだら何皿いけるか」
松屋(700円)
約35億7000万杯
CoCo壱番屋(1200円)
約20億8000万皿
ファミレス(約1200円)
約20億8000万皿
ホテルカレー(約3000円)
約8億3000万皿
一流ホテル(約8000円)
約3億1000万皿
松屋(700円)
約35億7000万杯
CoCo壱番屋(1200円)
約20億8000万皿
ファミレス(約1200円)
約20億8000万皿
ホテルカレー(約3000円)
約8億3000万皿
一流ホテル(約8000円)
約3億1000万皿
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
2026/03/18(水) 14:19:43.07ID:ph1PB0f00 貧困ホラフキンは考えることがせせこましいな
まあ身の丈に合ってるというか
まあ身の丈に合ってるというか
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4722-tGRe)
2026/03/18(水) 14:25:13.17ID:VFtdBsDH0 「三部のやらかした2.5兆円でどれだけ買えるか」
(※価格は分かりやすさ重視の概算)
原油(WTI $100)
1バレル ≒ 15,000円
約1億6700万バレル
VLCCタンカー約80隻分
純金(約1g=10,000円想定)
約250トン
日本の年間金需要を軽く超える量
ココア(1トン 約150万円)
約166万トン
世界生産の約30~40%規模
コーヒー豆(1トン 約50万円)
約500万トン
世界年間生産量の半分近いレベル
綿花(1トン 約30万円)
約830万トン
世界の年間生産の3分の1クラス
生牛(1頭 約80万円)
約312万頭
日本の牛の飼養頭数に匹敵
2.5兆円=資源市場を一時的に壊せる量
(※価格は分かりやすさ重視の概算)
原油(WTI $100)
1バレル ≒ 15,000円
約1億6700万バレル
VLCCタンカー約80隻分
純金(約1g=10,000円想定)
約250トン
日本の年間金需要を軽く超える量
ココア(1トン 約150万円)
約166万トン
世界生産の約30~40%規模
コーヒー豆(1トン 約50万円)
約500万トン
世界年間生産量の半分近いレベル
綿花(1トン 約30万円)
約830万トン
世界の年間生産の3分の1クラス
生牛(1頭 約80万円)
約312万頭
日本の牛の飼養頭数に匹敵
2.5兆円=資源市場を一時的に壊せる量
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 477c-Ej0K)
2026/03/18(水) 14:26:27.19ID:jY76hn9f0 >>598
車持ってるのかすら怪しいしな
車持ってるのかすら怪しいしな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
2026/03/18(水) 14:29:50.00ID:1p20t30u0 三部のやらかした2.5兆円で何が建つか
超高層ビル
1棟:1000~2000億円
👉 約15~25棟
東京スカイツリー級タワー
約650億円
👉 約38基
高速道路
1km:50~100億円
👉 約250~500km
空港(地方中核)
2000~5000億円
👉 5~10空港
大規模スタジアム
1500億円前後
👉 約15~16個
大型テーマパーク
3000~5000億円
👉 5~8施設
ダム
2000億円前後
👉 10~12基
超高層ビル
1棟:1000~2000億円
👉 約15~25棟
東京スカイツリー級タワー
約650億円
👉 約38基
高速道路
1km:50~100億円
👉 約250~500km
空港(地方中核)
2000~5000億円
👉 5~10空港
大規模スタジアム
1500億円前後
👉 約15~16個
大型テーマパーク
3000~5000億円
👉 5~8施設
ダム
2000億円前後
👉 10~12基
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
2026/03/18(水) 14:57:30.10ID:ph1PB0f00 通勤でほぼ毎日大阪市内走ってるけど未だに新型ルークスに会ったことが無い
ディーラーのまえには並んどるけど
ディーラーのまえには並んどるけど
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/18(水) 15:05:13.93ID:LzvdKbQG0 ホラフキンのことだから、頭の中では寿司じゃなくて風俗何回行けるかとか考えてたはず
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1f-tGRe)
2026/03/18(水) 15:08:28.36ID:JzQixQjea >>603
カフェでそのレス見た瞬間、女子大生2人が吹き出す。
「ちょっと待って、これ完全にフロイト案件なんだけど笑」
「わかるww “寿司じゃなくて風俗何回行けるか”って発想がもう無意識ダダ漏れすぎるw」
「つまりさ、“金=快楽”に即変換してるってことでしょ?」
「そうそう、“欲望の換算単位”が全部そっちなんだよねw」
「普通さ、“家何軒”とか“車何台”とか行くじゃん?」
「それをすっ飛ばして“風俗何回”は草www」
「完全にイド(本能)がハンドル握ってるじゃんw」
「自我どこ行ったの?っていうw」
「しかも他人にそれ投影してるのが一番フロイトっぽいw」
「“自分が考えてること=相手も考えてるはず”ってやつねw」
「はい出ました、投影(projection)ww」
「いやー、これは教科書に載せたいレベルw」
2人で笑いすぎてコーヒーこぼしかける。
カフェでそのレス見た瞬間、女子大生2人が吹き出す。
「ちょっと待って、これ完全にフロイト案件なんだけど笑」
「わかるww “寿司じゃなくて風俗何回行けるか”って発想がもう無意識ダダ漏れすぎるw」
「つまりさ、“金=快楽”に即変換してるってことでしょ?」
「そうそう、“欲望の換算単位”が全部そっちなんだよねw」
「普通さ、“家何軒”とか“車何台”とか行くじゃん?」
「それをすっ飛ばして“風俗何回”は草www」
「完全にイド(本能)がハンドル握ってるじゃんw」
「自我どこ行ったの?っていうw」
「しかも他人にそれ投影してるのが一番フロイトっぽいw」
「“自分が考えてること=相手も考えてるはず”ってやつねw」
「はい出ました、投影(projection)ww」
「いやー、これは教科書に載せたいレベルw」
2人で笑いすぎてコーヒーこぼしかける。
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b58d-ieVK)
2026/03/18(水) 15:13:27.59ID:K74ad8It0 >>592
得意の延期たろ
得意の延期たろ
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 476b-tGRe)
2026/03/18(水) 15:22:18.49ID:CZgwZLTI0 ホンダ得意の「やっぱりやめた」
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4723-tGRe)
2026/03/18(水) 16:11:19.80ID:0akXmO6V0 「……2.5兆円」
夜の橋の上。
ポンダ技研の四部社長は、スマホの決算速報を見つめていた。
桁が、現実を拒否する。
「ゼロを目指したら……会社がマイナスになったか」
乾いた笑いが漏れる。
「中トロなら……16億貫か……」
そこまで言って、ふっと力が抜けた。
「……もういいか」
次の瞬間、彼の身体は闇へと落ちていった。
気がつくと、石畳の上だった。
「ここは……?」
周囲には甲冑の兵士、見知らぬ街。
空には、ありえないほど巨大な月。
「ようこそ、転生者よ」
夜の橋の上。
ポンダ技研の四部社長は、スマホの決算速報を見つめていた。
桁が、現実を拒否する。
「ゼロを目指したら……会社がマイナスになったか」
乾いた笑いが漏れる。
「中トロなら……16億貫か……」
そこまで言って、ふっと力が抜けた。
「……もういいか」
次の瞬間、彼の身体は闇へと落ちていった。
気がつくと、石畳の上だった。
「ここは……?」
周囲には甲冑の兵士、見知らぬ街。
空には、ありえないほど巨大な月。
「ようこそ、転生者よ」
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4796-tGRe)
2026/03/18(水) 16:25:51.76ID:CTrltGY50 白いローブの少女が言う。
「あなたは“莫大な損失を生み出した者”として、この世界に呼ばれました」
「……は?」
「この世界では“価値を誤る者”は、別の形で試されるのです」
彼のステータスが浮かび上がる。
職業:元社長
特性:意思決定ミス(極大)
固有スキル:
《ゼロ志向》:あらゆる計画をゼロに近づける
《特損召喚》:資源を一瞬で失う
「待て、全部デメリットじゃないか!」
少女は淡々と言う。
「いいえ。使い方次第です」
「あなたは“莫大な損失を生み出した者”として、この世界に呼ばれました」
「……は?」
「この世界では“価値を誤る者”は、別の形で試されるのです」
彼のステータスが浮かび上がる。
職業:元社長
特性:意思決定ミス(極大)
固有スキル:
《ゼロ志向》:あらゆる計画をゼロに近づける
《特損召喚》:資源を一瞬で失う
「待て、全部デメリットじゃないか!」
少女は淡々と言う。
「いいえ。使い方次第です」
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4796-tGRe)
2026/03/18(水) 16:27:32.31ID:CTrltGY50 最初の任務は「村の復興」だった。
荒れた畑、壊れた水車、飢える村人。
四部は腕を組む。
「ふむ……ここは未来投資だな。畑を全部壊して、最新式の——」
村人「やめてください」
数日後。
彼はようやく気づく。
「……違う。ゼロにするんじゃない。“残す”んだ」
初めて、畑の一部を残した。
水車も、直せる部分だけ直した。
村人が、静かに笑う。
「少し……良くなりましたね」
その瞬間、彼のスキルが変化する。
《ゼロ志向》→《最適化(微)》
夜。
星空の下で、ポンダはつぶやく。
「2.5兆円……あれは、失ったんじゃない」
「学ばなかった代償だったんだな」
荒れた畑、壊れた水車、飢える村人。
四部は腕を組む。
「ふむ……ここは未来投資だな。畑を全部壊して、最新式の——」
村人「やめてください」
数日後。
彼はようやく気づく。
「……違う。ゼロにするんじゃない。“残す”んだ」
初めて、畑の一部を残した。
水車も、直せる部分だけ直した。
村人が、静かに笑う。
「少し……良くなりましたね」
その瞬間、彼のスキルが変化する。
《ゼロ志向》→《最適化(微)》
夜。
星空の下で、ポンダはつぶやく。
「2.5兆円……あれは、失ったんじゃない」
「学ばなかった代償だったんだな」
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ afd5-SDsO)
2026/03/18(水) 16:56:12.42ID:xC6vD/7X0 本田のやらかした2兆5000億円
当初の令和8年度『一般会計』予算で
福岡県 2兆3000億円
大阪市 2兆1882億円
横浜市 2兆 993億円
が近いかと。
当初の令和8年度『一般会計』予算で
福岡県 2兆3000億円
大阪市 2兆1882億円
横浜市 2兆 993億円
が近いかと。
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4714-tGRe)
2026/03/18(水) 18:41:25.17ID:8H9M47dr0 翌日、村に一団の旅人が現れた。
装備は粗いが、動きは統制されている。
「我々は北の工匠ギルドだ。水車の修理なら手伝える」
四部は反射的に言いかけた。
「いや、ここは自前で——」
……言葉が止まる。
(また同じことをやるのか、俺は)
少女が横でぼそりと呟く。
「前の世界でも、似たようなことがありましたね」
四部の脳裏に、ある光景がよぎる。
「……協業はしない」
あの時、自分はそう言い切った。
結果はどうだったか。
(選択肢を自分で狭めた)
四部は深く息を吸った。
「……頼む。知恵を貸してくれ」
一瞬の沈黙。
そして工匠がニヤリと笑う。
「最初からそう言えばいいんだ」
その瞬間、再び光が走る。
《最適化(微)》→《協調最適化》
新スキル:《外部連携》
→ 他者の技術・資源を組み合わせ、効率を最大化
水車の修理は、わずか三日で終わった。
四部一人なら十日はかかっただろう。
装備は粗いが、動きは統制されている。
「我々は北の工匠ギルドだ。水車の修理なら手伝える」
四部は反射的に言いかけた。
「いや、ここは自前で——」
……言葉が止まる。
(また同じことをやるのか、俺は)
少女が横でぼそりと呟く。
「前の世界でも、似たようなことがありましたね」
四部の脳裏に、ある光景がよぎる。
「……協業はしない」
あの時、自分はそう言い切った。
結果はどうだったか。
(選択肢を自分で狭めた)
四部は深く息を吸った。
「……頼む。知恵を貸してくれ」
一瞬の沈黙。
そして工匠がニヤリと笑う。
「最初からそう言えばいいんだ」
その瞬間、再び光が走る。
《最適化(微)》→《協調最適化》
新スキル:《外部連携》
→ 他者の技術・資源を組み合わせ、効率を最大化
水車の修理は、わずか三日で終わった。
四部一人なら十日はかかっただろう。
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4714-tGRe)
2026/03/18(水) 18:51:27.80ID:8H9M47dr0 その報は、夜明け前に届いた。
「中つ国が動いた」
伝令の声は震えていた。
「南の都市を落とし、次は——ここです」
村に緊張が走る。老人も子どもも、ただならぬ気配を感じ取っていた。
四部は静かに立ち上がる。「……来るか」
少女が問う。「逃げますか?」
四部は首を振った。「いや。ここは“残す”場所だ」
そのとき、北の工匠ギルドの代表が現れる。
「間に合ったな」荷馬車の幌が外される。
そこにあったのは、見慣れぬ武具。
軽量で、組み立て式。
見たこともない構造の弩(電動クロスボウ)と、可動式の盾。
四部の目が細くなる。
「……これは?」
工匠は低く笑う。
「中つ国から“学んだ”」
少女が小さくつぶやく。
「……スパイですね」
「言い方は好きにしろ。だが、連中の強みは“取り込む速さ”だ」
工匠は続ける。
「ならばこちらも同じことをするまでだ」
四部は武器を手に取る。
軽い。
だが、設計思想がはっきりしている。(合理的だ。無駄がない)
その瞬間、スキルが反応する。
《協調最適化》→《戦術最適化》
新スキル:《技術転用》
→ 敵の技術を解析し、自陣に最適化して再構築
「中つ国が動いた」
伝令の声は震えていた。
「南の都市を落とし、次は——ここです」
村に緊張が走る。老人も子どもも、ただならぬ気配を感じ取っていた。
四部は静かに立ち上がる。「……来るか」
少女が問う。「逃げますか?」
四部は首を振った。「いや。ここは“残す”場所だ」
そのとき、北の工匠ギルドの代表が現れる。
「間に合ったな」荷馬車の幌が外される。
そこにあったのは、見慣れぬ武具。
軽量で、組み立て式。
見たこともない構造の弩(電動クロスボウ)と、可動式の盾。
四部の目が細くなる。
「……これは?」
工匠は低く笑う。
「中つ国から“学んだ”」
少女が小さくつぶやく。
「……スパイですね」
「言い方は好きにしろ。だが、連中の強みは“取り込む速さ”だ」
工匠は続ける。
「ならばこちらも同じことをするまでだ」
四部は武器を手に取る。
軽い。
だが、設計思想がはっきりしている。(合理的だ。無駄がない)
その瞬間、スキルが反応する。
《協調最適化》→《戦術最適化》
新スキル:《技術転用》
→ 敵の技術を解析し、自陣に最適化して再構築
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4714-tGRe)
2026/03/18(水) 18:52:56.64ID:8H9M47dr0 四部は即座に指示を出す。
「前列に固定盾、後列に弩。
間隔を詰めるな。連携を切らすな」
村人たちが動く。
もはや“守られる側”ではない。
自分たちで守る側へと変わり始めていた。
やがて、土煙。
中つ国の軍勢が現れる。
整然とした隊列。圧倒的な数。
「……来たぞ」
戦端が開かれる。
弩の一斉射。
盾の展開。
想定外の反撃に、中つ国側の動きが一瞬止まる。
「何だ……この村は……!」
四部は冷静に状況を見ていた。
(正面から勝つ必要はない。崩せばいい)
「右側、押しすぎだ。引け」
「左、連携を維持しろ。個人で動くな」
戦いは拮抗する。
数では劣る。
だが“構造”で互角に持ち込んでいた。
やがて、中つ国の将が前に出る。
「面白い……田舎の村ごときが、ここまでやるとは」
四部は答える。
「一人じゃないからな」
「前列に固定盾、後列に弩。
間隔を詰めるな。連携を切らすな」
村人たちが動く。
もはや“守られる側”ではない。
自分たちで守る側へと変わり始めていた。
やがて、土煙。
中つ国の軍勢が現れる。
整然とした隊列。圧倒的な数。
「……来たぞ」
戦端が開かれる。
弩の一斉射。
盾の展開。
想定外の反撃に、中つ国側の動きが一瞬止まる。
「何だ……この村は……!」
四部は冷静に状況を見ていた。
(正面から勝つ必要はない。崩せばいい)
「右側、押しすぎだ。引け」
「左、連携を維持しろ。個人で動くな」
戦いは拮抗する。
数では劣る。
だが“構造”で互角に持ち込んでいた。
やがて、中つ国の将が前に出る。
「面白い……田舎の村ごときが、ここまでやるとは」
四部は答える。
「一人じゃないからな」
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdf3-izUS)
2026/03/18(水) 20:28:38.81ID:lV3nszcpd ツマンネ
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b57d-ieVK)
2026/03/18(水) 20:34:55.06ID:K74ad8It0 日産の終焉
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b557-Kdhj)
2026/03/18(水) 21:12:57.17ID:pJ1aEHLr0617名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-Vw3N)
2026/03/18(水) 22:08:37.23ID:EiNIW1jJd 日産栃木工場で従業員死亡 プレス機に挟まれ発見 異常を知らせるブザー
やば
やば
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4765-6JWx)
2026/03/18(水) 22:17:25.14ID:e4NdXvF50 イランの自爆型ドローンは2ストエンジン搭載で時速200kmくらいで2000kmほど先の目標を狙えるんだな
これホンダならもっと良いの作れそう
これホンダならもっと良いの作れそう
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/18(水) 23:08:30.24ID:yPlRRWcu0 主要な自動車メーカーはほとんど赤字なんだよな
ステランティスなんて5兆近い赤字
日産が特別ヤバいわけでは無いわ
次年度赤字縮小で次次年度黒字になればオッケー
ステランティスなんて5兆近い赤字
日産が特別ヤバいわけでは無いわ
次年度赤字縮小で次次年度黒字になればオッケー
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/18(水) 23:27:30.84ID:yPlRRWcu0 今期赤字額
ルノー 2兆円
フォード 1.7兆円(四半期)
GM 5000億円(四半期)
ステランティス 4.7兆円
ワーゲン 2300億円(四半期)
メルセデス 9300億円
日産 6500億円
ホンダ 6900億円
ルノー 2兆円
フォード 1.7兆円(四半期)
GM 5000億円(四半期)
ステランティス 4.7兆円
ワーゲン 2300億円(四半期)
メルセデス 9300億円
日産 6500億円
ホンダ 6900億円
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d9-tGRe)
2026/03/18(水) 23:35:31.70ID:Bq6F+A9y0 中国企業に開発競争で負けましたって話だからリストラして瞬間的に黒転してもすぐに赤字垂れ流して失血死する
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47ac-tGRe)
2026/03/18(水) 23:43:17.40ID:yXDo1QjV0 生き残るには、もう日本の現実に合わせた低価格で実用重視の車をコツコツ作っていくしかないと思うんだよね。
トヨタは国内ではほぼ金融ビジネス寄りになって、これからは車を売るよりリース中心にシフトしていく可能性が高い。
そうなると、日産やホンダはそのリースに手が届かない層が現金やローンで買う車、っていうポジションになっていくんじゃないかな。
トヨタは国内ではほぼ金融ビジネス寄りになって、これからは車を売るよりリース中心にシフトしていく可能性が高い。
そうなると、日産やホンダはそのリースに手が届かない層が現金やローンで買う車、っていうポジションになっていくんじゃないかな。
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47d9-tGRe)
2026/03/18(水) 23:49:59.69ID:LrcneYjD0 言うまでもないけど、北米は15%関税にさらに上乗せされたらほぼ壊滅だよね。
中国や東南アジアではもう競争力はかなり厳しいし、欧州は地場優先の保護的な流れが強い。
アフリカや中東も中国の影響力が大きいしね。
そうなると、ホンダや日産は実質的に日本くらいしかまともな市場が残らない可能性もある。
立ち位置としては、スマホで言うところのXperiaとかAQUOSみたいな感じで、国内の高齢層や価格重視のユーザー向けに特化していくイメージかな。
中国や東南アジアではもう競争力はかなり厳しいし、欧州は地場優先の保護的な流れが強い。
アフリカや中東も中国の影響力が大きいしね。
そうなると、ホンダや日産は実質的に日本くらいしかまともな市場が残らない可能性もある。
立ち位置としては、スマホで言うところのXperiaとかAQUOSみたいな感じで、国内の高齢層や価格重視のユーザー向けに特化していくイメージかな。
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbd-R/Wt)
2026/03/18(水) 23:55:55.42ID:Aqf0WpxjH つまり日産はホンダの半分以下、ということだね
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-Vw3N)
2026/03/19(木) 04:45:02.87ID:ULJnPLued ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2094589.html
チンピラYouTuberみたい
チンピラYouTuberみたい
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/19(木) 05:23:40.53ID:ZkKoPL3+0 >>625
ハゲ社長のパフォーマンスはコメントを見る限り好評だぞ
ハゲ社長のパフォーマンスはコメントを見る限り好評だぞ
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9503-Ro5R)
2026/03/19(木) 07:26:18.15ID:fCbdWfW70 >>622
トヨタはリース専用になっていくと本気で思う?
俺はここでも全方位で来ると思う。
安い車を売るよ、安価な低グレードにガソリン車を。
上のグレードにTHS車を。
そしたら日産、ホンダの居場所は無くなるね。
トヨタはリース専用になっていくと本気で思う?
俺はここでも全方位で来ると思う。
安い車を売るよ、安価な低グレードにガソリン車を。
上のグレードにTHS車を。
そしたら日産、ホンダの居場所は無くなるね。
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
2026/03/19(木) 07:36:52.33ID:bwR/aKzS0 >>627
もうダイハツ車以外はリースメイン
現金購入には納期は提示しない
https://toyota.jp/news/delivery/
一方でリースは全車即納
https://kinto-jp.com/
なぜこうするか↓
リースだと車両だけでなく、消耗品や整備、保険の利益まで全部吸い上げられるから
中古車のリース化もどんどん進めてる。国民に車を持たせず、全ての車関係の費用を統制するのがトヨタの真の狙い
もうダイハツ車以外はリースメイン
現金購入には納期は提示しない
https://toyota.jp/news/delivery/
一方でリースは全車即納
https://kinto-jp.com/
なぜこうするか↓
リースだと車両だけでなく、消耗品や整備、保険の利益まで全部吸い上げられるから
中古車のリース化もどんどん進めてる。国民に車を持たせず、全ての車関係の費用を統制するのがトヨタの真の狙い
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
2026/03/19(木) 07:41:16.52ID:bwR/aKzS0 今後は、リース前提に誘導していって、タイヤみたいな消耗品も指定工場(トヨタディーラー)で、指定された製品(トヨタが安く調達)を、決められた価格(トヨタの言い値)で交換するしかない、みたいな仕組みになっていく可能性はありそうだよね。
要するに、購入後も含めて一貫してコントロールして、継続的に収益を取りにいくモデルに寄っていく、ってイメージかな。
要するに、購入後も含めて一貫してコントロールして、継続的に収益を取りにいくモデルに寄っていく、ってイメージかな。
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5a2-Kdhj)
2026/03/19(木) 07:42:24.81ID:TdlHSOHQ0 ルノーが赤字埋めるのに信託分の株どっかに売る気になるかも?
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4727-tGRe)
2026/03/19(木) 07:48:32.51ID:bwR/aKzS0 整備だけでなく、保険も全てトヨタディーラーで言われたプランに強制加入となる
こういうのをね、「全方位w」っていうんだよ
そのうち年齢が若ければアホみたく新車が安く買えるとか、リース専用グレード以外は高額になるとかドンドン追い込んでくるだろうな
こういうのをね、「全方位w」っていうんだよ
そのうち年齢が若ければアホみたく新車が安く買えるとか、リース専用グレード以外は高額になるとかドンドン追い込んでくるだろうな
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56e-92TL)
2026/03/19(木) 08:36:28.91ID:LkU8KQ280 https://x.com/8_ksnk/status/2034161648244805927
日産が今一番新車の弾数持ってるという皮肉
ここからガンガン新車投入していくからホンダヤバいんじゃないかな
日産が今一番新車の弾数持ってるという皮肉
ここからガンガン新車投入していくからホンダヤバいんじゃないかな
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9503-Ro5R)
2026/03/19(木) 09:07:41.02ID:fCbdWfW70 >>631
それでも良いんだよ。
でもトヨタは客を取りこぼさないように低価格の車もダイハツブランドではあるけど残すだろうね。
整備代から色々と客から利益を吸い上げる、やっぱりトヨタは頭が良いね。
もっともっと儲けてボーナス上げて欲しい。
まあ今でも一回のボーナスで300万円あるから良いけどさ。
それでも良いんだよ。
でもトヨタは客を取りこぼさないように低価格の車もダイハツブランドではあるけど残すだろうね。
整備代から色々と客から利益を吸い上げる、やっぱりトヨタは頭が良いね。
もっともっと儲けてボーナス上げて欲しい。
まあ今でも一回のボーナスで300万円あるから良いけどさ。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/19(木) 09:30:00.59ID:sPUIfeGV0 >>632
キューブはない?と返されてて草w
キューブはない?と返されてて草w
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
2026/03/19(木) 09:50:48.48ID:+ucd40Ji0 3車種で情報量多いんだ…。
しかも27年…。
ハードル低くするとメーカーもユーザーもアホになっていくんだな。
しかも27年…。
ハードル低くするとメーカーもユーザーもアホになっていくんだな。
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56e-92TL)
2026/03/19(木) 10:45:40.31ID:LkU8KQ280 ホンダが輸入車で誤魔化してる間に日産はガンガン新車種投入していくという皮肉
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9510-1Fx7)
2026/03/19(木) 11:15:28.05ID:410jI1mJ0 27年って遅すぎワロタ
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
2026/03/19(木) 11:30:58.61ID:+ucd40Ji0 ガンガン(3車種27年)
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 955c-1Fx7)
2026/03/19(木) 11:53:37.29ID:Rk4atCNV0 もはや今の日産は他社の後追いや復刻盤でどうにかなるレベルじゃない
エルグランドやリーフなんて久々モデルチェンジしたに過ぎない
いわば「して当然」のこと
エルグランドやリーフなんて久々モデルチェンジしたに過ぎない
いわば「して当然」のこと
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5bf-4DZ1)
2026/03/19(木) 12:02:48.36ID:l8jrOFZ90 >>628
うち全く違うんですけど。
うち全く違うんですけど。
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 479d-Kdhj)
2026/03/19(木) 12:10:55.42ID:LU0Pj8BC0 >>636
_人人人人人人人人_
> そうなんだ、 <
> すごいね! <
 ̄YYYYYYYY ̄
__
/ \ ___
/ ・| /・ \
`| ・ __ノ (__ ・ |
\ (三_ _) /
/`ー-イ (___/
L__/ |__〉
〉 ) ( )
_人人人人人人人人_
> そうなんだ、 <
> すごいね! <
 ̄YYYYYYYY ̄
__
/ \ ___
/ ・| /・ \
`| ・ __ノ (__ ・ |
\ (三_ _) /
/`ー-イ (___/
L__/ |__〉
〉 ) ( )
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 479d-Kdhj)
2026/03/19(木) 12:36:32.96ID:LU0Pj8BC0 x.com/i/status/2034236505431122226
なんか混じってますね?
なんか混じってますね?
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473a-CJyZ)
2026/03/19(木) 12:53:02.96ID:TTwmcRpi0 >>628
ぜんぜん全車即納じゃなくて草
ぜんぜん全車即納じゃなくて草
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47fc-tGRe)
2026/03/19(木) 14:05:53.38ID:89oPYIU80645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/19(木) 14:21:26.51ID:sPUIfeGV0 日産はそんなの関係無く即納だから羨ましい~♪
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4747-tGRe)
2026/03/19(木) 14:25:47.93ID:mAeB9YTj0 日産と「ホンダ」、な
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47cf-tGRe)
2026/03/19(木) 14:34:10.50ID:2esXXzpA0 ホンダが日産を笑う =
ARROWSがAQUOSを笑う
ARROWSがAQUOSを笑う
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d7d-vpfY)
2026/03/19(木) 14:50:55.28ID:sPUIfeGV0 ホンダが即納って初めて聞いたがw
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 473a-CJyZ)
2026/03/19(木) 15:00:19.11ID:TTwmcRpi0650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f59-6JWx)
2026/03/19(木) 15:06:11.02ID:p1TQLUMB0 日産は新古車が抜群の品揃えやからな
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4713-tGRe)
2026/03/19(木) 15:23:09.55ID:rbZASEg00 >>649
残クレ落ちの中古車をKINTOで重点的に回してる車種
残クレ落ちの中古車をKINTOで重点的に回してる車種
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b57d-ieVK)
2026/03/19(木) 21:32:54.50ID:7WvExv7e0 >>650
大量に展示車が出回ってるからな
大量に展示車が出回ってるからな
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
2026/03/19(木) 22:00:11.40ID:H8wcsB9X0 カレスト座間はカラフル展示どころかグレードも選り取り見取り
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/19(木) 23:08:18.47ID:4hS8TACf0 ホンダのサプライヤーも怒っているらしいね
エンジン部品を製造してる会社にモーター部品の製造に転換してくれと要望したのに
やっぱ先でもいいやと要望を変えたり
言うことコロコロ変えてもうメチャクチャだと
エンジン部品を製造してる会社にモーター部品の製造に転換してくれと要望したのに
やっぱ先でもいいやと要望を変えたり
言うことコロコロ変えてもうメチャクチャだと
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/19(木) 23:12:18.81ID:4hS8TACf0656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
2026/03/19(木) 23:50:39.86ID:H8wcsB9X0 お前が散々騒いでた新型エルグランドは一昨年発売されたんだっけ? え?まだ発売されてないの
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
2026/03/19(木) 23:51:39.45ID:H8wcsB9X0 キューブも発売されてないし、スカイラインは諦めない(なにを?)んだっけ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b56f-vpfY)
2026/03/19(木) 23:55:38.19ID:H8wcsB9X0 >>655
お前はまずノートオーラの車検証を出すところから始めようぜ
お前はまずノートオーラの車検証を出すところから始めようぜ
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/20(金) 01:11:38.79ID:jR6qvpfr0660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d0-vpfY)
2026/03/20(金) 07:59:26.17ID:IkDTQTdZ0 >>655
あれっきりスペーシアはN-BOXの下にいるねぇ
エルグランドに関しては君が今年でる、来年出るって喚き散らしてたから出ないって言ってただけだろ
日本語も理解できないのか?
517 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacf-Cpay) 2024/07/06(土) 16:31:40.57 ID:mIaeYcQOa
6月はN BOXが首位に返り咲いたけど
対前年比は下がり続けてるんだよな
スペーシアは対前年比増やし
そのうち抜くやろね
あれっきりスペーシアはN-BOXの下にいるねぇ
エルグランドに関しては君が今年でる、来年出るって喚き散らしてたから出ないって言ってただけだろ
日本語も理解できないのか?
517 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacf-Cpay) 2024/07/06(土) 16:31:40.57 ID:mIaeYcQOa
6月はN BOXが首位に返り咲いたけど
対前年比は下がり続けてるんだよな
スペーシアは対前年比増やし
そのうち抜くやろね
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4755-tGRe)
2026/03/20(金) 09:36:19.72ID:gNgqBxO70 どっちにしても、今回のイスラエルによるイラン攻撃みたいな地政学リスクが出てくると、
経営体力や判断力の弱い自動車メーカーは一気に厳しくなるのは間違いないよね。
トヨタと比べて体力の劣る会社は、来年あたりにはかなり厳しい状況に追い込まれてもおかしくないと思う。
ホンダ、日産にはっきり死相が出てきた。
経営体力や判断力の弱い自動車メーカーは一気に厳しくなるのは間違いないよね。
トヨタと比べて体力の劣る会社は、来年あたりにはかなり厳しい状況に追い込まれてもおかしくないと思う。
ホンダ、日産にはっきり死相が出てきた。
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9589-1Fx7)
2026/03/20(金) 13:24:00.55ID:1IAXIr7D0 やっぱりトヨタ最高ですね
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95b7-EMbM)
2026/03/20(金) 15:31:42.91ID:66Swiefa0 日産自動車大学校では傾いた経営の建て直し方は学べますか?
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b574-vpfY)
2026/03/20(金) 15:48:33.21ID:IkDTQTdZ0665名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 15:57:41.25ID:RtOY3zudr ホンダを選ぶ奴と同じような顔だよ
あえてと言えばホンダディーラー除くと金髪の猿が日産より多いね
あえてと言えばホンダディーラー除くと金髪の猿が日産より多いね
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b525-vpfY)
2026/03/20(金) 16:49:56.95ID:IkDTQTdZ0 なるほどホンダディーラー以外は猿ばかりなのかw
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b525-vpfY)
2026/03/20(金) 16:53:10.13ID:IkDTQTdZ0 ホンダディーラーを除いて日産より多い→トヨタ、ダイハツ、スズキ、スバル、マツダには金髪猿ばかりって意味か?
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b57d-ieVK)
2026/03/20(金) 17:37:42.59ID:SYmHRvfX0 >>663
社内闘争、決定事項先送りは学べるよ
社内闘争、決定事項先送りは学べるよ
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 078a-QfA5)
2026/03/20(金) 19:23:58.54ID:omGVKMA30 九州工場のまわり
セレナとエクストレイルで溢れかえってたのに、さらにこいつら追加したとかアホだな
日産自動車は今月、福岡県にある子会社「日産自動車九州」で1200台規模の一時的な減産を行うことを決めました。
ホルムズ海峡の事実上の封鎖などで中東向けの車両輸送が滞っていることから、完成した車を保管するスペースに余裕がなくなったことが理由です。
減産の対象となるのは中東向けの大型SUV「パトロール」以外の車種で、日本向けのSUVなども含まれます。在庫や物流の状況次第で、減産の規模や車種は変更する可能性があるということです。
セレナとエクストレイルで溢れかえってたのに、さらにこいつら追加したとかアホだな
日産自動車は今月、福岡県にある子会社「日産自動車九州」で1200台規模の一時的な減産を行うことを決めました。
ホルムズ海峡の事実上の封鎖などで中東向けの車両輸送が滞っていることから、完成した車を保管するスペースに余裕がなくなったことが理由です。
減産の対象となるのは中東向けの大型SUV「パトロール」以外の車種で、日本向けのSUVなども含まれます。在庫や物流の状況次第で、減産の規模や車種は変更する可能性があるということです。
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 470e-Kdhj)
2026/03/20(金) 19:34:49.19ID:pVvH+2RL0 コロナのせい、半導体不足のせい。
で、
トランプのせい。
う~んこの
で、
トランプのせい。
う~んこの
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0f-TGNq)
2026/03/20(金) 19:54:50.88ID:yB00hRyTH672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95be-QfA5)
2026/03/20(金) 20:21:48.46ID:O7htij010673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-EMbM)
2026/03/20(金) 20:27:43.82ID:66Swiefa0 栃木工場も閉鎖して欲しい
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95be-QfA5)
2026/03/20(金) 20:31:55.54ID:O7htij010 日産の人事異動をググって見ると、「グローバルアフターセールス コンバージョン&アクセサリー/サービスエンジニアリング事業本部 グローバルコンバージョン&アクセサリー部 主管」とか「ソフトウエアデファインドビークル開発本部、コネクティドカーオフボード開発&オペレーション部 エキスパートリーダー」とか「日本マーケティング本部 チーフマーケティングマネージャーオフィス チーフマーケティングマネージャー」など役職名が横文字で無駄に長くて、どのくらいの役職なのか不明。なんか意思決定が複雑そう。こういうところから変えないとダメだと
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0f-TGNq)
2026/03/20(金) 20:36:37.22ID:yB00hRyTH676名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 21:20:09.64ID:YYz7PJR/r677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 078a-QfA5)
2026/03/20(金) 21:20:56.86ID:omGVKMA30 はあ?
それ鈴鹿で作ってるクルマ
それ鈴鹿で作ってるクルマ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 470e-Kdhj)
2026/03/20(金) 21:28:46.68ID:pVvH+2RL0 T型フォード作っては海に捨て
そんな時代もあ~った~ねと~
え、居間の話なの?
そんな時代もあ~った~ねと~
え、居間の話なの?
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 21:39:05.47ID:IkDTQTdZ0 オッペケはアホやなぁ
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/20(金) 21:53:50.16ID:pMchbZk20 >>657
アハハ
スカイラインは27年に次期型が出るの決まっているし
新型キューブ(次期ノートベースのコンパクトミニバン)は出るぞ
1 ティーザーCGIに小さな箱形の車種があった
2 ハゲ社長がセレナとノートの間の車が日本市場で必要だと発言
アハハ
スカイラインは27年に次期型が出るの決まっているし
新型キューブ(次期ノートベースのコンパクトミニバン)は出るぞ
1 ティーザーCGIに小さな箱形の車種があった
2 ハゲ社長がセレナとノートの間の車が日本市場で必要だと発言
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 21:59:35.04ID:IkDTQTdZ0 >>680
えっと、キューブは一昨年に発売されるって喚き散らしてたの誰だっけ?
えっと、キューブは一昨年に発売されるって喚き散らしてたの誰だっけ?
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/20(金) 22:01:19.87ID:pMchbZk20 >>681
そういう噂があったからな
そういう噂があったからな
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:06:53.72ID:T5wil8CAr ま、ホルムズ海峡がこのままならホンダも日産も来年には破綻するだろうな
良かったな
良かったな
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/20(金) 22:06:56.96ID:pMchbZk20 >>672
チャイナ製BEVやテスラの方が酷いぞ
チャイナ製BEVやテスラの方が酷いぞ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 22:08:20.79ID:IkDTQTdZ0 そもそもスカイラインなんて誰が買うんだ?
セダン乗りたい人はトヨタか外車に乗るわな
日産車なんて恥ずかしいじゃんw
セダン乗りたい人はトヨタか外車に乗るわな
日産車なんて恥ずかしいじゃんw
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 22:09:16.16ID:IkDTQTdZ0 >>682
東スポの記事レベルで出る出る喚き散らしてたじゃんw
東スポの記事レベルで出る出る喚き散らしてたじゃんw
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:10:09.13ID:T5wil8CAr688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 22:11:37.01ID:IkDTQTdZ0 ホンダディーラー除いて金髪猿ばかりとか言ってた奴がどうした?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:11:58.15ID:T5wil8CAr ソニーカーの発売は強行して爆死するところまでがセットなんだよなー
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 22:12:16.28ID:IkDTQTdZ0 さすがに恥ずかしくなって出てこれねぇと思ってたわw
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:13:09.45ID:T5wil8CAr692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/20(金) 22:13:44.26ID:pMchbZk20693名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:15:33.87ID:T5wil8CAr >>690
2.5兆円ドブに捨てたおじさんも生きてるのでw
2.5兆円ドブに捨てたおじさんも生きてるのでw
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95cd-opqW)
2026/03/20(金) 22:16:49.04ID:mSG7kfFI0 33 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/03/20(金) 21:59:31.51 ID:pMchbZk20
ジェット機の利益なんてたかが知れてる
ジェット機の利益なんてたかが知れてる
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:21:02.60ID:T5wil8CAr しかしイスラエルに生殺与奪の権を握られたホンダ社員は中国かアメリカにすぐに転職しないとガチで生活破綻www
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:22:00.04ID:T5wil8CAr ニュースを見るたびにストレスマックスでハゲ散らかしホンダ社員
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:32:12.14ID:T5wil8CAr ホンダマン
「ホンダの利益は1兆円!」
→2輪利益の利益6000億を吹っ飛ばして▲7000億w
ホンダマン「ホンダは多角企業だから潰れない」
→ネタニヤフが戦争やめなければ破綻確定
ま、9月過ぎたら強烈なリストラくるだろうな
ご愁傷様w
「ホンダの利益は1兆円!」
→2輪利益の利益6000億を吹っ飛ばして▲7000億w
ホンダマン「ホンダは多角企業だから潰れない」
→ネタニヤフが戦争やめなければ破綻確定
ま、9月過ぎたら強烈なリストラくるだろうな
ご愁傷様w
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9508-1Fx7)
2026/03/20(金) 22:36:08.30ID:o1c86fS90 新型スカイライン(笑)はプラットフォームも一新なん?
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95be-QfA5)
2026/03/20(金) 22:36:43.78ID:O7htij010 役員人事に執行役を普通に載せる感じといい、執行役に昇格と呼び
これでは役員減らしたなんてほんと嘘、言葉遊び
横浜工場の工場長である井口 栄二は、執行職に昇格し、パワートレイン・EVコンポーネント生産技術開発本部を担当し、チーフモノづくりオフィサー(CMZO)の平田 禎治にレポートします。現在、同本部を担当する執行職である村田 和彦は退任し、日産グループ内でマネジメントポジションに就任します。
アセアンおよびタイ日産の社長である藤木 稔大は、執行職に昇格し、グローバルアフターセールスを担当します。藤木は、チーフパフォーマンスオフィサー(CPO)のギョーム カルティエにレポートします。藤木はアセアンにおける「Re:Nissan」の実行も支援します。現在、グローバルアフターセールスを担当している佐藤 慶一は35年にわたり日産に貢献し、3月末をもって退任します。
チーフ・ビークル・エンジニア(CVE)である江田 博文は、リージョナルSVPに昇格し、中国リージョンのR&D担当として、中国マネジメントコミッティ議長のスティーブン マーにレポートします。ま
これでは役員減らしたなんてほんと嘘、言葉遊び
横浜工場の工場長である井口 栄二は、執行職に昇格し、パワートレイン・EVコンポーネント生産技術開発本部を担当し、チーフモノづくりオフィサー(CMZO)の平田 禎治にレポートします。現在、同本部を担当する執行職である村田 和彦は退任し、日産グループ内でマネジメントポジションに就任します。
アセアンおよびタイ日産の社長である藤木 稔大は、執行職に昇格し、グローバルアフターセールスを担当します。藤木は、チーフパフォーマンスオフィサー(CPO)のギョーム カルティエにレポートします。藤木はアセアンにおける「Re:Nissan」の実行も支援します。現在、グローバルアフターセールスを担当している佐藤 慶一は35年にわたり日産に貢献し、3月末をもって退任します。
チーフ・ビークル・エンジニア(CVE)である江田 博文は、リージョナルSVPに昇格し、中国リージョンのR&D担当として、中国マネジメントコミッティ議長のスティーブン マーにレポートします。ま
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:40:25.90ID:T5wil8CAr 中国地場と上手に協業できてないほんとの方がはるかにヤバいんじゃないのw
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:43:39.67ID:T5wil8CAr 2.5兆円で買える天然資源10選
1. 原油
約1億6700万バレル
👉 タンカー約80隻分
2. 天然ガス(LNG)
約3000万トン
👉 日本の年間輸入の約3~4割
3. 石炭
約2億トン
👉 日本の年間輸入量と同規模
4. 鉄鉱石
約2億5000万トン
👉 日本の鉄鋼需要クラス
5. 銅
約250万トン
👉 世界生産の約1割
6. アルミニウム
約800万トン
👉 世界需要の数%規模
7. リチウム(炭酸リチウム換算)
約50万トン
👉 EVバッテリー数千万台分
8. ニッケル
約150万トン
👉 EV・ステンレス需要の中核資源
1. 原油
約1億6700万バレル
👉 タンカー約80隻分
2. 天然ガス(LNG)
約3000万トン
👉 日本の年間輸入の約3~4割
3. 石炭
約2億トン
👉 日本の年間輸入量と同規模
4. 鉄鉱石
約2億5000万トン
👉 日本の鉄鋼需要クラス
5. 銅
約250万トン
👉 世界生産の約1割
6. アルミニウム
約800万トン
👉 世界需要の数%規模
7. リチウム(炭酸リチウム換算)
約50万トン
👉 EVバッテリー数千万台分
8. ニッケル
約150万トン
👉 EV・ステンレス需要の中核資源
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:47:34.21ID:T5wil8CAr 2.5兆円で建造できる軍艦
1. Gerald R. Ford-class aircraft carrier
約1.5兆円/隻
👉 約1~2隻
2. Arleigh Burke-class destroyer
約2500億円/隻
👉 約10隻
3. Maya-class destroyer(日本)
約1700億円/隻
👉 約14隻
4. Mogami-class frigate(日本)
約600億円/隻
👉 約40隻
5. Taigei-class submarine(日本)
約800億円/隻
👉 約30隻
6. Virginia-class submarine
約5000億円/隻
👉 約5隻
7. America-class amphibious assault ship
約5000億円/隻
👉 約5隻
8. Zumwalt-class destroyer
約8000億円/隻
👉 約3隻
9. Izumo-class helicopter destroyer(日本)
約1200億円/隻
👉 約20隻
10. Freedom-class littoral combat ship
約700億円/隻
👉 約35隻
1. Gerald R. Ford-class aircraft carrier
約1.5兆円/隻
👉 約1~2隻
2. Arleigh Burke-class destroyer
約2500億円/隻
👉 約10隻
3. Maya-class destroyer(日本)
約1700億円/隻
👉 約14隻
4. Mogami-class frigate(日本)
約600億円/隻
👉 約40隻
5. Taigei-class submarine(日本)
約800億円/隻
👉 約30隻
6. Virginia-class submarine
約5000億円/隻
👉 約5隻
7. America-class amphibious assault ship
約5000億円/隻
👉 約5隻
8. Zumwalt-class destroyer
約8000億円/隻
👉 約3隻
9. Izumo-class helicopter destroyer(日本)
約1200億円/隻
👉 約20隻
10. Freedom-class littoral combat ship
約700億円/隻
👉 約35隻
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9508-1Fx7)
2026/03/20(金) 22:50:19.51ID:o1c86fS90 でもここ日産スレじゃん
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 22:51:17.14ID:T5wil8CAr 2.5兆円で買える軍用機10種
1. Lockheed Martin F-35 Lightning II
約120億円/機
👉 約200機
2. F-15EX Eagle II
約160億円/機
👉 約150機
3. F-22 Raptor
約300億円/機
👉 約80機
4. Eurofighter Typhoon
約150億円/機
👉 約160機
5. Dassault Rafale
約140億円/機
👉 約180機
6. Chengdu J-20
約110億円/機
👉 約220機
7. B-2 Spirit
約2000億円/機
👉 約12機
8. B-21 Raider
約900億円/機
👉 約27機
9. Boeing F/A-18E/F Super Hornet
約100億円/機
👉 約250機
10.
Su-57:約100億円 → 約250機
Su-35:約80億円 → 約300機
1. Lockheed Martin F-35 Lightning II
約120億円/機
👉 約200機
2. F-15EX Eagle II
約160億円/機
👉 約150機
3. F-22 Raptor
約300億円/機
👉 約80機
4. Eurofighter Typhoon
約150億円/機
👉 約160機
5. Dassault Rafale
約140億円/機
👉 約180機
6. Chengdu J-20
約110億円/機
👉 約220機
7. B-2 Spirit
約2000億円/機
👉 約12機
8. B-21 Raider
約900億円/機
👉 約27機
9. Boeing F/A-18E/F Super Hornet
約100億円/機
👉 約250機
10.
Su-57:約100億円 → 約250機
Su-35:約80億円 → 約300機
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9508-1Fx7)
2026/03/20(金) 22:53:37.84ID:o1c86fS90 でもオッペケは何も買えないじゃん
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:01:09.24ID:T5wil8CAr 特損ランキング
1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス
3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス
3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:05:02.42ID:T5wil8CAr 天災の東電が別格すぎるだけで、ホンダは普通に歴史2位クラス
企業単独の判断ミスとしてはホンダが堂々の1位w
日本史上もっとも間抜けな経営
企業単独の判断ミスとしてはホンダが堂々の1位w
日本史上もっとも間抜けな経営
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:11:27.41ID:T5wil8CAr ホンダの経営災害
国家予算揺るがす級災害👉 小国の年間予算クラスが吹き飛ぶ
都市消滅級災害👉 中核都市ひとつ作って壊すレベル
インフラ壊滅級災害👉 新幹線・高速・発電所まとめて消える
エネルギー国家級災害👉 原油タンカー80隻分が消失
国家備蓄蒸発級災害👉 金・食料・資源の備蓄が一気に消える
世代超過級災害👉 何世代分の生活費が一瞬で消える
産業消失級災害👉 一つの産業を丸ごと潰せる金額
金融危機ミニ版級災害👉 単一企業で金融ショック級の衝撃
国土再開発級災害👉 都市再開発を丸ごとやり直せる金額
文明単位誤差級災害👉 個人の感覚では理解不能なスケール
国家予算揺るがす級災害👉 小国の年間予算クラスが吹き飛ぶ
都市消滅級災害👉 中核都市ひとつ作って壊すレベル
インフラ壊滅級災害👉 新幹線・高速・発電所まとめて消える
エネルギー国家級災害👉 原油タンカー80隻分が消失
国家備蓄蒸発級災害👉 金・食料・資源の備蓄が一気に消える
世代超過級災害👉 何世代分の生活費が一瞬で消える
産業消失級災害👉 一つの産業を丸ごと潰せる金額
金融危機ミニ版級災害👉 単一企業で金融ショック級の衝撃
国土再開発級災害👉 都市再開発を丸ごとやり直せる金額
文明単位誤差級災害👉 個人の感覚では理解不能なスケール
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-EMbM)
2026/03/20(金) 23:22:39.56ID:66Swiefa0 相当暇なんか?
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0949-tGRe)
2026/03/20(金) 23:25:22.44ID:EZIi5NRL0 日本史上もっとも間抜けな経営陣が一体どの会社の経営を笑えるのかと
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 23:35:28.14ID:IkDTQTdZ0 >>709
そりゃ自演オッペケだもん
そりゃ自演オッペケだもん
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:37:28.65ID:ZIuiAQDkr >>711
このままでいくとホンダはほぼほぼ潰れるけど今、どういう気持ち?
このままでいくとホンダはほぼほぼ潰れるけど今、どういう気持ち?
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:40:57.36ID:ZIuiAQDkr イスラエル戦争の長期化は2.5兆円の損失を単なる失敗から致命的な構造危機に確実に変える
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:43:33.41ID:ZIuiAQDkr ここまで言われて「そんなことはない。さらなる危機など来るわけはない」と全然口答えできないホンダマン
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:47:09.12ID:ZIuiAQDkr716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/20(金) 23:53:30.22ID:IkDTQTdZ0 なんか効いちゃってるwww
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/20(金) 23:57:03.17ID:j+uSe3+Mr718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4771-6FkH)
2026/03/20(金) 23:58:36.75ID:6IkRENXO0 >>715
なんでそんな酷い絵を描くんや(>_<)
なんでそんな酷い絵を描くんや(>_<)
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:02:37.67ID:ItyfVxrG0 トヨタ車に乗ってる人がホンダが潰れそうになると人生詰む?
う~ん、意味がわからんなw
う~ん、意味がわからんなw
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:03:20.51ID:ItyfVxrG0 オッペケがにポチポチしてるかと思うとニヤニヤが止まらないんだがw
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:04:27.36ID:ItyfVxrG0 例え、ホンダ車に乗ってたとしても普通は人生詰むとか無いわなw
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:05:54.11ID:tRfdW64Sr >>721
ホンダに経営危機は来ない、なぜなら、と言えない時点で負け犬乙
ホンダに経営危機は来ない、なぜなら、と言えない時点で負け犬乙
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:07:05.40ID:ItyfVxrG0 なんかこの人大丈夫かな‥‥
人生詰んじゃってるのか?
人生詰んじゃってるのか?
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:08:12.38ID:tRfdW64Sr とりあえずいつ四輪撤退を決めるかだね
判断が遅れるとマジマルギと死亡だが三部の判断はまた遅れるだろうよ
判断が遅れるとマジマルギと死亡だが三部の判断はまた遅れるだろうよ
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:09:12.51ID:tRfdW64Sr >>723
で、ホンダはどうなると思う?
で、ホンダはどうなると思う?
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:11:49.03ID:ItyfVxrG0727名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:12:09.30ID:tRfdW64Sr 逃げたw
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:12:34.95ID:ItyfVxrG0 日本語が不自由だからスレタイも読めないかなw
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:13:34.17ID:tRfdW64Sr 3ヶ月ぐらいしたらホンダはバンパーやエンジカバーですら作れなくなるかもね
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:16:03.61ID:ItyfVxrG0 最近はホラフキン相手だとマンネリだから相手してやったらホラフキンよりアホだったw
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5cc-vpfY)
2026/03/21(土) 00:18:21.64ID:ItyfVxrG0 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11202276556
ワッチョイスレに投稿したら「オッペケw」と笑われ ました。
オッペケだと何かまずいんでしょうか?
ワッチョイスレに投稿したら「オッペケw」と笑われ ました。
オッペケだと何かまずいんでしょうか?
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:19:42.85ID:XtXe8VRFr 9月ぐらいになったら本田社員が大量に中国企業に入社希望出してるだろうな
あっちが欲しい人材要件に達してる社員は少ないだろうけど
あっちが欲しい人材要件に達してる社員は少ないだろうけど
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:27:03.45ID:OBF9EfhLr734名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:32:08.04ID:uufqApfLr735名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 00:36:47.14ID:uufqApfLr どっちにしろ回転寿司や風俗に詳しいホンダ工員が偉そうにってことなんだよね
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 470e-Kdhj)
2026/03/21(土) 07:08:42.96ID:zLSrGcwQ0 news.infoseek.co.jp/article/ntv_2026031708989197/
なんで中東の騒乱でサファリは減産せずに日本向けが減らされるんですかね~??
なんで中東の騒乱でサファリは減産せずに日本向けが減らされるんですかね~??
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9596-Ej0K)
2026/03/21(土) 07:58:32.39ID:Zi2YVuPB0 >>733
手書きID付きでうpしてくれたら信じなくもない
手書きID付きでうpしてくれたら信じなくもない
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54f-ieVK)
2026/03/21(土) 08:22:56.71ID:vu/991i80 >>671
近くに野ざらしの白セレナが大量に去年から放置されている
近くに野ざらしの白セレナが大量に去年から放置されている
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83f7-q6kx)
2026/03/21(土) 09:21:41.28ID:8gLHxaMK0 ホンダsageが唯一の癒しなの可哀想
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5f-QfA5)
2026/03/21(土) 09:24:47.99ID:brxRc4C+M741名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 10:51:05.91ID:C++UUH5Er 特損ランキング
1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス
3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス
3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 10:56:47.21ID:C++UUH5Er743名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 11:02:18.74ID:C++UUH5Er744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
2026/03/21(土) 11:39:09.25ID:LD2VSZlTM >>729
そうならなかったらこの板で逃げずに謝罪しろよ
そうならなかったらこの板で逃げずに謝罪しろよ
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
2026/03/21(土) 11:40:26.06ID:LD2VSZlTM >>736
それが日産の経営判断
それが日産の経営判断
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5f-QfA5)
2026/03/21(土) 11:41:41.50ID:brxRc4C+M 本田の名言にレースは走る実験室が有るが
レースの成績なんて市販車には何の関係も無いよな
F1で黄金期を築いたフォード、ホンダ、ルノーみんな落ちぶれた
フェラーリだってとっくにFIAT傘下
レースの成績なんて市販車には何の関係も無いよな
F1で黄金期を築いたフォード、ホンダ、ルノーみんな落ちぶれた
フェラーリだってとっくにFIAT傘下
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 11:42:00.37ID:C++UUH5Er >>744
ネタニヤフ次第って言ってるだろうが
ネタニヤフ次第って言ってるだろうが
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 12:12:46.00ID:C++UUH5Er 新名言
「経営は株主耐久の実験室」
「経営は株主耐久の実験室」
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf3-ieVK)
2026/03/21(土) 12:15:46.20ID:LD2VSZlTM751名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 12:21:10.15ID:C++UUH5Er752名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 12:26:19.74ID:C++UUH5Er ホンダと同じような「一手で流れを決めてしまった判断ミス」
1. ミッドウェー海戦の雷爆換装
👉 攻撃対象を変えた判断で再装備中に空母壊滅
👉 “最悪のタイミングで方針転換”の典型
2. 真珠湾攻撃で燃料施設を攻撃せず撤退
👉 戦術的勝利なのに戦略的失敗
👉 “目先の成功で本質を外す”パターン
3. 独ソ戦(バルバロッサ作戦)
👉 ドイツが補給軽視で戦線崩壊
👉 “リソースと持続力を無視した拡大”
4. リーマン・ショック(Lehman Brothers)
👉 リスクを過小評価して一気に崩壊
👉 “見えているリスクを無視”
5. ナポレオンのロシア遠征
👉 勝てると思って突っ込み補給崩壊
👉 “成功体験に引きずられた過信”
■ 共通点(核心)
👉
方針のブレ or 一点集中
成功体験による過信
タイミングの誤り
■ ホンダの失敗一言でまとめ
👉
「戦術の失敗じゃなく、意思決定の失敗」→人災
1. ミッドウェー海戦の雷爆換装
👉 攻撃対象を変えた判断で再装備中に空母壊滅
👉 “最悪のタイミングで方針転換”の典型
2. 真珠湾攻撃で燃料施設を攻撃せず撤退
👉 戦術的勝利なのに戦略的失敗
👉 “目先の成功で本質を外す”パターン
3. 独ソ戦(バルバロッサ作戦)
👉 ドイツが補給軽視で戦線崩壊
👉 “リソースと持続力を無視した拡大”
4. リーマン・ショック(Lehman Brothers)
👉 リスクを過小評価して一気に崩壊
👉 “見えているリスクを無視”
5. ナポレオンのロシア遠征
👉 勝てると思って突っ込み補給崩壊
👉 “成功体験に引きずられた過信”
■ 共通点(核心)
👉
方針のブレ or 一点集中
成功体験による過信
タイミングの誤り
■ ホンダの失敗一言でまとめ
👉
「戦術の失敗じゃなく、意思決定の失敗」→人災
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 12:33:44.21ID:C++UUH5Er ちなみにホンダはEVの踊り場で絶好の追いつくチャンスなのにEVをシュリンクした
ミッドウェー海戦で
魚雷から爆弾→特損2.5兆円
爆弾から魚雷→コレが必ずくる
ようは経営判断のタイミングの悪さ
ミッドウェー海戦で
魚雷から爆弾→特損2.5兆円
爆弾から魚雷→コレが必ずくる
ようは経営判断のタイミングの悪さ
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 12:44:44.76ID:C++UUH5Er ホンダが終わりゆく姿を苦笑しながら生温かく見守っていますw
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54f-ieVK)
2026/03/21(土) 13:09:40.96ID:vu/991i80 現実逃避の日産信者 哀れ
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-EMbM)
2026/03/21(土) 13:39:55.76ID:Kuk1fJ1l0 どっちも同じ穴の貉だろw w w w w w
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 476d-Ej0K)
2026/03/21(土) 13:43:55.05ID:VOR5Lsbp0 少なくともホンダは政府保証を必要としてないから同じ穴の狢ではないな
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb5-tGRe)
2026/03/21(土) 13:48:09.93ID:C++UUH5Er >>757
イスラエル次第
イスラエル次第
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b534-ongq)
2026/03/21(土) 14:24:34.68ID:iF54yYya0 政府保証債受けなきゃいけない理由ってなんだ?銀行が貸してくれなかったのか?って話にはなるな
政府保証債って返済不要になると国民が負担しなきゃいけないからな極力国は出したくないはずだ
政府保証債って返済不要になると国民が負担しなきゃいけないからな極力国は出したくないはずだ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
2026/03/21(土) 14:35:39.14ID:s87t9j3qr 「ホンダマン防衛義勇軍 5000人招集」
場所は――神宮球場
そして、開会のアナウンス。
「ただいまより、出陣式を執り行います」
高市首相。マイクを握り、静かに言う。
「諸君。君たちは“ネットの勇者”だった」
「しかし今日からは、“現実の一員”だ」
「正直に言う。期待している」
(ここで少し間)
「……ただし、生きて帰れ」
5000人、初めて静かになる。
そして次の瞬間、球場の照明が落ちる。音楽が流れる。巨大スクリーンに映し出される文字。
「SPECIAL LIVE」
「乃木坂46の皆さんです!」
歓声。
ステージに現れる彼女たち。白い衣装、風に揺れる髪。
センター井上和が一歩前へ。
「今日は、みんなを送り出すために来ました」
1曲目。
明るい、でもどこか切ない曲。
5000人、誰もコールしない。
場所は――神宮球場
そして、開会のアナウンス。
「ただいまより、出陣式を執り行います」
高市首相。マイクを握り、静かに言う。
「諸君。君たちは“ネットの勇者”だった」
「しかし今日からは、“現実の一員”だ」
「正直に言う。期待している」
(ここで少し間)
「……ただし、生きて帰れ」
5000人、初めて静かになる。
そして次の瞬間、球場の照明が落ちる。音楽が流れる。巨大スクリーンに映し出される文字。
「SPECIAL LIVE」
「乃木坂46の皆さんです!」
歓声。
ステージに現れる彼女たち。白い衣装、風に揺れる髪。
センター井上和が一歩前へ。
「今日は、みんなを送り出すために来ました」
1曲目。
明るい、でもどこか切ない曲。
5000人、誰もコールしない。
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
2026/03/21(土) 14:35:44.67ID:s87t9j3qr MC。
「不安だと思うけど……」
「ちゃんと帰ってきてね」
「また会えるの、楽しみにしてるから」
その言葉で。
なぜか、泣き出すやつが出る。
掲示板で猛毒吐いてた男が、号泣。
ラスト曲。サビで、5000人がぎこちなく手を振る。
完璧じゃない。
でも、今までの人生で一番まともな動き。そして、出陣。
バスの窓から、神宮球場が遠ざかる。
振り返ると乃木坂メンバーはステージでまだ手を振っていた。
「不安だと思うけど……」
「ちゃんと帰ってきてね」
「また会えるの、楽しみにしてるから」
その言葉で。
なぜか、泣き出すやつが出る。
掲示板で猛毒吐いてた男が、号泣。
ラスト曲。サビで、5000人がぎこちなく手を振る。
完璧じゃない。
でも、今までの人生で一番まともな動き。そして、出陣。
バスの窓から、神宮球場が遠ざかる。
振り返ると乃木坂メンバーはステージでまだ手を振っていた。
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
2026/03/21(土) 14:37:10.06ID:s87t9j3qr ペルシャ湾。風はぬるく、海はやけに静かだった。
機雷掃海ホンダマン部隊、通称「第0特務隊」。
「慰問が来るぞ」ざわつく甲板。
「え、まさか……」
ヘリの音。夕焼けの中、降りてくる4人。
賀喜遥香、遠藤さくら、井上和、矢田萌華。
人数は少ない。でも、その場の空気が一瞬で変わる。簡易ステージ。スピーカーも最低限。風の音のほうが大きいくらい。それでも、歌が始まる。
賀喜「みんな、ちゃんとご飯食べてる?」
遠藤「ちゃんと寝てる?」
井上「無理しないでね」
そして、最後に矢田萌華。
少しだけ間を置いて、言う。
「……帰ってきてください。待ってます」
その一言で。500人のホンダマン、誰も目を逸らせない。
ラスト。手を振る4人。誰もコールしない。でも、全員が手を振る。
翌朝、第0特務隊は海に散った。
機雷掃海ホンダマン部隊、通称「第0特務隊」。
「慰問が来るぞ」ざわつく甲板。
「え、まさか……」
ヘリの音。夕焼けの中、降りてくる4人。
賀喜遥香、遠藤さくら、井上和、矢田萌華。
人数は少ない。でも、その場の空気が一瞬で変わる。簡易ステージ。スピーカーも最低限。風の音のほうが大きいくらい。それでも、歌が始まる。
賀喜「みんな、ちゃんとご飯食べてる?」
遠藤「ちゃんと寝てる?」
井上「無理しないでね」
そして、最後に矢田萌華。
少しだけ間を置いて、言う。
「……帰ってきてください。待ってます」
その一言で。500人のホンダマン、誰も目を逸らせない。
ラスト。手を振る4人。誰もコールしない。でも、全員が手を振る。
翌朝、第0特務隊は海に散った。
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr59-tGRe)
2026/03/21(土) 14:37:19.32ID:s87t9j3qr 数日後。日本。ラジオ番組「レコメン!」。深夜。静かなスタジオ。
マイクの前に座る、矢田萌華。
「今日は、少しだけ……お話しさせてください」
いつもよりゆっくり。言葉を選びながら。
「この前、海でライブをしました」
「すごく近くて、すごく遠い場所でした」
少し、沈黙。
「みなさん、優しかったです」
「不器用だけど、一生懸命で、ちゃんと手を振ってくれて」声が、少しだけ揺れる。
「“帰ってきてください”って言ったんですけど……」
「……届かなかったかもしれないです」
スタジオ、完全に無音。
「でも」
「ちゃんと、見てました」
「ちゃんと、覚えてます」
そして、最後に。
「だから、忘れません」
「みなさんが、あそこにいたこと」
「ちゃんと、生きてたこと」
一呼吸。
「……ありがとうございました」
放送終了。
マイクの前に座る、矢田萌華。
「今日は、少しだけ……お話しさせてください」
いつもよりゆっくり。言葉を選びながら。
「この前、海でライブをしました」
「すごく近くて、すごく遠い場所でした」
少し、沈黙。
「みなさん、優しかったです」
「不器用だけど、一生懸命で、ちゃんと手を振ってくれて」声が、少しだけ揺れる。
「“帰ってきてください”って言ったんですけど……」
「……届かなかったかもしれないです」
スタジオ、完全に無音。
「でも」
「ちゃんと、見てました」
「ちゃんと、覚えてます」
そして、最後に。
「だから、忘れません」
「みなさんが、あそこにいたこと」
「ちゃんと、生きてたこと」
一呼吸。
「……ありがとうございました」
放送終了。
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb4b-Ft3v)
2026/03/21(土) 16:12:40.01ID:1cHQNHUj0 なんか一生懸命だなぁとしか感想が出ない。
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9514-1Fx7)
2026/03/21(土) 17:51:51.99ID:5qMRYkpw0 お人形遊びたのしそう
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b54f-ieVK)
2026/03/21(土) 18:28:30.63ID:vu/991i80 日産信者の現実逃避のホンダ叩き
やめてくれー、ウザいぞー
やめてくれー、ウザいぞー
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/21(土) 18:35:35.17ID:DaTRFLRA0 日産君がいくらホンダを叩いたところでその僅か半分しか売れてない日産の現実は1ミリも変わらない件
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 19:08:36.27ID:nUwBJFWXr769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47c0-Ft3v)
2026/03/21(土) 19:14:47.92ID:vDGCLqYi0770名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 19:27:23.18ID:nUwBJFWXr >>769
その自動車以外を四輪が全部喰らい尽くしてる現実が見えないアホ
その自動車以外を四輪が全部喰らい尽くしてる現実が見えないアホ
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9524-Ej0K)
2026/03/21(土) 20:02:04.30ID:Zi2YVuPB0 最悪4輪撤退してもホンダは存続できるが
日産は4輪撤退したら雲散霧消するしかねーじゃん
日産は4輪撤退したら雲散霧消するしかねーじゃん
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 20:11:21.06ID:nUwBJFWXr つーか最悪は世界のサプライチェーンが止まることだろううが
この期に及んでまだ事態を把握していないこどおじ
この期に及んでまだ事態を把握していないこどおじ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1f-xi+9)
2026/03/21(土) 20:14:48.60ID:DaTRFLRA0 日産爺は自分の置かれた厳しい現実を認めたくないだけ
アンチホンダではなく、日産君😆
だけど買い支えるほどのカネもない😆
日産からしたらむしろ迷惑な奴😆
空気が読めず、スレタイも読めない
場違いなことを延々と垂れ流す、実社会で居場所がない迷惑野郎、それが日産君😆
アンチホンダではなく、日産君😆
だけど買い支えるほどのカネもない😆
日産からしたらむしろ迷惑な奴😆
空気が読めず、スレタイも読めない
場違いなことを延々と垂れ流す、実社会で居場所がない迷惑野郎、それが日産君😆
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9514-1Fx7)
2026/03/21(土) 20:15:07.12ID:5qMRYkpw0 んでオッペケは何乗ってるん?GTRくらい新車で買ったんか?
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 20:17:31.97ID:nUwBJFWXr イスラエルが戦争をやめなければ数カ月で
工場は全停止
社員はテレワにシフト
からの莫大な特損
すでに損を出し切って営業黒転してる日産に対して
ホンダは特損+未曾有の災害級の特損。
するとどうなるか
誰でもわかる
工場は全停止
社員はテレワにシフト
からの莫大な特損
すでに損を出し切って営業黒転してる日産に対して
ホンダは特損+未曾有の災害級の特損。
するとどうなるか
誰でもわかる
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 20:46:32.57ID:lXhXxFpbr バイバイ、ホンダ
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95cd-opqW)
2026/03/21(土) 21:12:19.74ID:Xpj1mZAX0 このオッペケって以前車板にいた名門日産くんだろ☺
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr29-tGRe)
2026/03/21(土) 21:27:26.52ID:lXhXxFpbr779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d1-vpfY)
2026/03/21(土) 21:46:29.26ID:ItyfVxrG0 >>777
昔、セレナスレでは自演オッペケって呼ばれてた
昔、セレナスレでは自演オッペケって呼ばれてた
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 093d-juTG)
2026/03/21(土) 22:07:52.77ID:XNQxhD/50 小沢の動画を観てると
新型エルグランドは残クレ率を高めるのではとのこと
3年で70%とか
これで貧乏ヤンキー父さんも買えるな
初年度3万台も夢じゃない(^^)
新型エルグランドは残クレ率を高めるのではとのこと
3年で70%とか
これで貧乏ヤンキー父さんも買えるな
初年度3万台も夢じゃない(^^)
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b586-4DZ1)
2026/03/21(土) 23:17:01.64ID:0gSmyWRu0 >>780
リアル残クレエルグランドになりそう。
リアル残クレエルグランドになりそう。
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17d1-AX3v)
2026/03/22(日) 00:18:31.17ID:uBNrn7UH0783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a84-ea/f)
2026/03/22(日) 02:25:53.30ID:NwO9gYa50 日産には販売奨励金あるから
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03c9-jHxu)
2026/03/22(日) 05:08:13.40ID:eVrMuPwu0 ホンダ消滅が日産にプラスになるとしたら
ホンダ4輪部門から技術者引き取って
代わりに20年間ガワチェンしかやらなかった
日産技術者放出くらいだけど
そんな事出来ないから今の状態が在る
ホンダ4輪部門から技術者引き取って
代わりに20年間ガワチェンしかやらなかった
日産技術者放出くらいだけど
そんな事出来ないから今の状態が在る
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e8e-6Dn1)
2026/03/22(日) 07:24:38.45ID:ikeJMOLf0786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71f-gZW9)
2026/03/22(日) 07:25:33.85ID:CZ/HcPIJ0 5年後に追銭200万くらい要求されそうな残クレエルグランド(笑)
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 07:38:45.05ID:lsXG7le/r 2年後が
あると思うな
ホンダ日産
あると思うな
ホンダ日産
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 07:45:48.73ID:ldHqwEEfr 2028年
東風ジャパン(旧日産)
ヴィンファストジャパン(旧ホンダ)
東風ジャパン(旧日産)
ヴィンファストジャパン(旧ホンダ)
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 07:54:16.07ID:l4kGcw7mr イランは決して降伏せず戦いは長期間確定
https://www.bloomberg.com/jp/news/features/2026-03-19/TC4NDHKIP3KG00?srnd=jp-homepage
ホンダ終わったじゃん
お前らも日用品を1年分ぐらい買いだめしとけよ
もうすぐスーパーが空になる
https://www.bloomberg.com/jp/news/features/2026-03-19/TC4NDHKIP3KG00?srnd=jp-homepage
ホンダ終わったじゃん
お前らも日用品を1年分ぐらい買いだめしとけよ
もうすぐスーパーが空になる
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 08:22:34.91ID:wAlSV8k8r 現にホルムズ海峡が閉鎖されてるのに、ホンダや日産は5年後も今と同じ形で普通に存在してるはずだ”って思ってるの、ちょっと根拠がよく分からない
たぶん“今まで存在してたからこれからも存在する”っていう、わりと雑な前提で考えてるだけだと思う
希望を持つのは自由だけど、現実を見ると結構厳しいのでは
たぶん“今まで存在してたからこれからも存在する”っていう、わりと雑な前提で考えてるだけだと思う
希望を持つのは自由だけど、現実を見ると結構厳しいのでは
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71f-gZW9)
2026/03/22(日) 08:35:06.97ID:CZ/HcPIJ0 ホンダモ君(日産君A)とホンダガ君(日産君B)が今日も現実逃避に必死ですね
まあそうでもしないと爺さまたちは自我崩壊するんでしょうが
まあそうでもしないと爺さまたちは自我崩壊するんでしょうが
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 08:43:56.65ID:uAF6dQNTr 中国、インド、インドネシア、パキスタンなどのタンカーやLNG船は続々通過中。
アメリカの同盟国の日本のタンカーは通行禁止
するとどうなるか
ホンダマンは現実見ろよ
アメリカの同盟国の日本のタンカーは通行禁止
するとどうなるか
ホンダマンは現実見ろよ
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7c2-1Tj5)
2026/03/22(日) 09:09:57.01ID:EKtCjQag0 現実を直視するのは日産とその信者
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1726-zrIC)
2026/03/22(日) 09:14:12.86ID:ftzWOxg70 日産は中華ガソリン調達してんの?
すげーな
すげーな
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c750-7ot/)
2026/03/22(日) 09:18:03.11ID:/kpcBeQK0 ホンダが売っ払った八千代はマザーサン八千代に転生して頑張ってるようだ
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c79e-Bt2i)
2026/03/22(日) 09:30:33.31ID:Eatt2z5V0 日産信者はこんなところでホンダsageするよりも新車買ってあげたら?
それだけが唯一の応援
それだけが唯一の応援
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 09:35:04.19ID:qcx5yYgqr ネタニヤフが今の方針を変えないままだと、数カ月後にはホンダも日産も、そもそも車を作るのも厳しくなることをまだ理解してないホンダマン
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 09:46:51.27ID:EMaQzKMar 【速報】トランプ 「48時間以内にイランがホルムズ海峡を解放しなければイランの石油施設を壊滅させる」
イランが折れる可能性はゼロなのでホンダ終了
バイバイ、ホンダ
イランが折れる可能性はゼロなのでホンダ終了
バイバイ、ホンダ
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c738-lHLO)
2026/03/22(日) 09:55:16.19ID:PrzMAILF0800名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 10:27:16.00ID:mr5vgBz1r801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c750-7ot/)
2026/03/22(日) 10:38:58.64ID:/kpcBeQK0 ホンダが大嫌いなのは分かったけど何故にこのスレでホンダ叩きするのかがよぬ分からんw w w
ホンダ信者がたくさんいるスレでやればいいのにw w w
ホンダ信者がたくさんいるスレでやればいいのにw w w
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 10:47:53.03ID:sWGgVWT5r >>801
このスレは「企業誹謗中傷することを娯楽にしてる人たち」が住人なわけだろ。
その手の輩を逆に攻撃したら何一つ口答えできず痛快だろ
で、トヨタの客はそんなことしないわけだ
じゃ誰がやってるかといえばほぼホンダマン。
会社の危機が現実になってストレスでハゲ散らかしてるホンダマンをいたぶるのは実に痛快だろ
つまり俺は
「企業誹謗中傷する人を揶揄すことを娯楽にしてる人」
このスレは「企業誹謗中傷することを娯楽にしてる人たち」が住人なわけだろ。
その手の輩を逆に攻撃したら何一つ口答えできず痛快だろ
で、トヨタの客はそんなことしないわけだ
じゃ誰がやってるかといえばほぼホンダマン。
会社の危機が現実になってストレスでハゲ散らかしてるホンダマンをいたぶるのは実に痛快だろ
つまり俺は
「企業誹謗中傷する人を揶揄すことを娯楽にしてる人」
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1726-zrIC)
2026/03/22(日) 10:52:32.77ID:ftzWOxg70 それがホラフキン始めアタオカ日産爺脳
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 10:54:33.26ID:sWGgVWT5r >>803
だから日産がどうなろうと知ったことではない
だから日産がどうなろうと知ったことではない
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 10:57:23.87ID:sWGgVWT5r 日産の役員がどうだ、経営がどうだと言っていたホンダマン
実はホンダの役員と経営が同等以下に間抜け(数年前からみんな知ってた)だったとか笑えるでしょ
実際問題ゼロシリーズが売れるとか思ってた人、ホンダの役員ぐらいしか今まで存在しなかったのでは
実はホンダの役員と経営が同等以下に間抜け(数年前からみんな知ってた)だったとか笑えるでしょ
実際問題ゼロシリーズが売れるとか思ってた人、ホンダの役員ぐらいしか今まで存在しなかったのでは
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 11:18:52.49ID:F3I+xi6Jr807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1737-InIM)
2026/03/22(日) 11:29:58.96ID:xt/jrpYq0 マグナイト持ってきても3ナンバーじゃなぁ‥.
ヤリスみたいに5ナンバーにするとかでないと。
ヤリスみたいに5ナンバーにするとかでないと。
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c714-Bt2i)
2026/03/22(日) 11:43:39.17ID:OrAFJP/E0 オッペケは何乗ってんの?トヨタ?
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
2026/03/22(日) 11:55:23.79ID:PhPeoMyF0 今日はじめて道路走ってるリーフを見た
CMと同じ色
日産製じゃなけりゃちょっと欲しいと思った
CMと同じ色
日産製じゃなけりゃちょっと欲しいと思った
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf3-AX3v)
2026/03/22(日) 12:21:39.62ID:V4oP3t1yM オッペケはアホだから全員ホンダ車に乗ってると思ってるんだろうなw
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 12:28:55.18ID:O2ptDLWBr ホンダマンを攻撃してる側から見れば相手の属性なんかどうでもいいが
ホンダマンにとっては相手の属性が自分より下回っていて欲しいとひたすら願うしかないので、その願望を垂れ流す
ホンダマンにとっては相手の属性が自分より下回っていて欲しいとひたすら願うしかないので、その願望を垂れ流す
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-yGk+)
2026/03/22(日) 14:35:57.91ID:Dm4hIwMed プレスで事故があったのに栃木工場稼働してるの?
そんなに急いでつくるほどオーダーないだろ
そんなに急いでつくるほどオーダーないだろ
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 14:52:59.19ID:febChHj2r 他社の労災発生が嬉しくてたまらないホンダマン
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
2026/03/22(日) 17:32:18.23ID:PhPeoMyF0 これだけエネルギー不安が増大してくると蓄電池代わりに中古EV欲しくなってきた
でも中古だと日産だしなあ
でも中古だと日産だしなあ
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
2026/03/22(日) 18:13:28.99ID:SJWCCommM >>780
返却時にイチャモン付けて高額追加料金
返却時にイチャモン付けて高額追加料金
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 18:33:28.36ID:PFmqwLz4r >>815
もはやホンダマンの妄想でしかない
もはやホンダマンの妄想でしかない
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
2026/03/22(日) 18:34:47.96ID:uBNrn7UH0 おい無能!トヨタ車に乗っててもホンダマンなのか?
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 18:50:15.25ID:Eh4+IFT6r >>817
お前のレスはウイットも教養もひねりもパロディもない、糞レスなんだよ
低学歴がにじみ出てる&育ちがバレるからレスしないほうがいい
一応低学歴アスペのために補足しておくと、お前がトヨタ乗ってようとXiaomi乗ってようと、今関係ないから。
理解しろよ。下級国民。
お前のレスはウイットも教養もひねりもパロディもない、糞レスなんだよ
低学歴がにじみ出てる&育ちがバレるからレスしないほうがいい
一応低学歴アスペのために補足しておくと、お前がトヨタ乗ってようとXiaomi乗ってようと、今関係ないから。
理解しろよ。下級国民。
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
2026/03/22(日) 19:08:01.83ID:uBNrn7UH0 ホント無能なのか?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
2026/03/22(日) 19:08:51.68ID:uBNrn7UH0 だからどのスレでもオッペケは嫌われるんだよw
今日、日産ディーラー前通ったら
サクラの試乗車が3台もあった(笑)
インテリジェント自社登録だよね。
3月末だからってやりすぎだわ。
サクラの試乗車が3台もあった(笑)
インテリジェント自社登録だよね。
3月末だからってやりすぎだわ。
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 19:21:25.27ID:Eh4+IFT6r >>820
問題はお前の最終学歴や専攻、読書の傾向などであって、トヨタ乗ってるかホンダ乗ってるかとかまるで興味ないんだよ
問題はお前の最終学歴や専攻、読書の傾向などであって、トヨタ乗ってるかホンダ乗ってるかとかまるで興味ないんだよ
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
2026/03/22(日) 19:50:49.08ID:uBNrn7UH0 やぁ、オレはトヨタ車に乗ってるホンダマンだ!
↑↑↑↑↑↑
これ変だろwwwwww
↑↑↑↑↑↑
これ変だろwwwwww
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1752-AX3v)
2026/03/22(日) 19:55:16.28ID:uBNrn7UH0 おい!無能オッペケ
Xiaomiに乗ってるってなんだ?
Xiaomiに乗ってるってなんだ?
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c714-Bt2i)
2026/03/22(日) 20:35:22.19ID:OrAFJP/E0 ネットでしょうもないことしてる暇あったら日産車買って応援してあげたらw
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 171a-KcZ0)
2026/03/22(日) 20:52:59.72ID:0PiRhY9z0 潰れる会社の車はヤダ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 172b-Ts1q)
2026/03/22(日) 22:18:38.21ID:5sWng+EF0 トランプのおかげで赤字の言い訳が出来て良かったな
3年くらいボトムズ海峡ガーって擦り続けるぞ
3年くらいボトムズ海峡ガーって擦り続けるぞ
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe4e-zw1B)
2026/03/22(日) 22:28:53.49ID:bXtOS7zR0 イランの外相が日本のタンカーは通すってよ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 22:34:13.11ID:SxnLih58r >>828
「あーそーですか。じゃ各海運会社は個別に突破してください」
とはならない。どこかの軍艦が護衛につかなければ何かあった時に責任が取れない。
そして自衛隊はまだ出港していないし、護衛できたとしても今ペルシャ湾にいるタンカーを出すのが精一杯でペルシャ湾に石油を取りに行くことはできない。
つまり石油が普通に入ってくるまでにあと何ヶ月もかかる話。
ホンダばかりでなく、猛烈なインフレに耐える資産や持ち家のない奴、日用品を1年分ぐらいストックしていない奴は破綻する
「あーそーですか。じゃ各海運会社は個別に突破してください」
とはならない。どこかの軍艦が護衛につかなければ何かあった時に責任が取れない。
そして自衛隊はまだ出港していないし、護衛できたとしても今ペルシャ湾にいるタンカーを出すのが精一杯でペルシャ湾に石油を取りに行くことはできない。
つまり石油が普通に入ってくるまでにあと何ヶ月もかかる話。
ホンダばかりでなく、猛烈なインフレに耐える資産や持ち家のない奴、日用品を1年分ぐらいストックしていない奴は破綻する
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/22(日) 22:35:56.37ID:bflWY1c50 アホンダ信者が
フィット、ヴェゼル、ステップワゴン乗りなのは確認している
アンチ日産のメインはアホンダ信者である
フィット、ヴェゼル、ステップワゴン乗りなのは確認している
アンチ日産のメインはアホンダ信者である
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c78f-Bt2i)
2026/03/22(日) 22:39:01.62ID:Eatt2z5V0 なんか勝手にホンダを敵視してて草
ライバルはマツダくらいだろ
ライバルはマツダくらいだろ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/22(日) 22:40:52.87ID:bflWY1c50 東風日産のPHEVのハイブリッド方式はパラレル式
日産の技術者がおおいに関わっているみたいだ
シリーズ式でもパラレル式でも対応出来る日産
日産の技術者がおおいに関わっているみたいだ
シリーズ式でもパラレル式でも対応出来る日産
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/22(日) 22:54:25.84ID:/SVLT4hlr あまり知られてないが日本のデカい外洋用の船の半分はホームページもないような同族企業数十社の持ち物である
(商船三井や日本郵船、川崎汽船は店子で真の大家は彼ら)
村上水軍の末裔の今治の船主たちである
当然のことながら、トヨタ並みかそれ以上に強力な発言力を持っている集団である
軍艦の護衛の一つも出さなきゃ激オコだろうし、総理の首の挿げ替えくらいはやってくるかもな
(商船三井や日本郵船、川崎汽船は店子で真の大家は彼ら)
村上水軍の末裔の今治の船主たちである
当然のことながら、トヨタ並みかそれ以上に強力な発言力を持っている集団である
軍艦の護衛の一つも出さなきゃ激オコだろうし、総理の首の挿げ替えくらいはやってくるかもな
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbf7-AX3v)
2026/03/22(日) 23:57:34.42ID:2TVm/LDv0835名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdba-jHxu)
2026/03/23(月) 06:42:30.64ID:/tFeTLjid 実家近所の代々全て日産車のお宅
先日帰省したら新車の軽ハイト停まってて
お、見栄ルークスか?と近づいてみたら
スズキスペーシアだたよ
先日帰省したら新車の軽ハイト停まってて
お、見栄ルークスか?と近づいてみたら
スズキスペーシアだたよ
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17cb-zrIC)
2026/03/23(月) 06:52:31.43ID:B6eaH6LW0 みたいだ、だろう、そうに違いない
完全にアッチ
完全にアッチ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/23(月) 07:41:54.99ID:QEAXeTGcr 今日も日経225 は大暴落する
このままだと日産もホンダもなく工場停止で車が作れなくなり破綻する
大失業時代が到来し、個人でも資産や、支払い済みの持ち家がなかったり日用品を大量にストックしておかないと詰む可能性がある
ここで〇〇は貧乏!と大声を上げていた奴の資産が試される
このままだと日産もホンダもなく工場停止で車が作れなくなり破綻する
大失業時代が到来し、個人でも資産や、支払い済みの持ち家がなかったり日用品を大量にストックしておかないと詰む可能性がある
ここで〇〇は貧乏!と大声を上げていた奴の資産が試される
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71f-gZW9)
2026/03/23(月) 07:48:40.07ID:N6pVf8Y60 >>830
車検証も出せないホラ吹きがなんだって?
車検証も出せないホラ吹きがなんだって?
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-KcZ0)
2026/03/23(月) 08:10:05.74ID:yOMcOuYI0 >>828
通行料ぼったくられるよ
通行料ぼったくられるよ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-KcZ0)
2026/03/23(月) 08:13:31.85ID:yOMcOuYI0 >>835
日産から他社に移る人増えてるからな
日産から他社に移る人増えてるからな
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abcc-mavn)
2026/03/23(月) 08:24:23.07ID:p5KUDDAu0 見栄でだれも買わないアリア置いてたのが、ルークス各色になってて草なんだ
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7fd-Bt2i)
2026/03/23(月) 09:37:03.14ID:yKORmb110 >>830
人をホンダ乗り呼ばわりするとは、何か物証があって言っているのでしょうか?立証責任は貴殿にあります。
立証できないのなら虚偽の発言をしたことに対する訂正・謝罪をお願いしますね。
ほら早くしろよ。
人をホンダ乗り呼ばわりするとは、何か物証があって言っているのでしょうか?立証責任は貴殿にあります。
立証できないのなら虚偽の発言をしたことに対する訂正・謝罪をお願いしますね。
ほら早くしろよ。
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/23(月) 10:02:02.96ID:QEAXeTGcr BEVに猛烈な追い風。
ホンダはまた判断を誤った
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-03-22/TC64MVT96OSI00?srnd=jp-homepage
ホンダはまた判断を誤った
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-03-22/TC64MVT96OSI00?srnd=jp-homepage
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c721-Bt2i)
2026/03/23(月) 10:35:18.05ID:yKORmb110 >>843
【謝罪まだ?】
【謝罪まだ?】
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/23(月) 11:04:43.37ID:QEAXeTGcr BEVの「超すごい車を作る」判断ミスで▲2.5
イスラエルイラン戦争での操業停止リスクで数兆
BEVを止めてしまった判断ミスで数兆円
普通に債務超過を目指せるw
イスラエルイラン戦争での操業停止リスクで数兆
BEVを止めてしまった判断ミスで数兆円
普通に債務超過を目指せるw
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/23(月) 11:57:15.84ID:QEAXeTGcr 停戦なければ自衛隊の派遣なし
自衛隊派遣なければ原油の輸入は再開しない
原油の輸入ができなければ体力のない会社からドンドンつぶれる→あと3ヶ月ぐらい
自衛隊派遣なければ原油の輸入は再開しない
原油の輸入ができなければ体力のない会社からドンドンつぶれる→あと3ヶ月ぐらい
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/23(月) 12:20:49.29ID:QEAXeTGcr 4月に入ったら、マジで状況ヤバいと思う。
原油使ってる日用品とか衛生用品はもちろん、医薬品や加工食品まで手に入りにくくなってくる。で、そのままゴールデンウィーク突入とか、普通にパニック起きてもおかしくない。
しかも中国の肥料生産が縮んでるから、農業にもガッツリダメージ入る流れ。これ、後からじわじわ効いてくるやつ。
なのにマスコミがほとんど騒いでないの、報道自粛してるんじゃないかって疑うレベルだ。
原油使ってる日用品とか衛生用品はもちろん、医薬品や加工食品まで手に入りにくくなってくる。で、そのままゴールデンウィーク突入とか、普通にパニック起きてもおかしくない。
しかも中国の肥料生産が縮んでるから、農業にもガッツリダメージ入る流れ。これ、後からじわじわ効いてくるやつ。
なのにマスコミがほとんど騒いでないの、報道自粛してるんじゃないかって疑うレベルだ。
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe4e-zw1B)
2026/03/23(月) 20:34:54.29ID:DMYZYQfQ0 >>847
オールドメディアが煽ってるよ
オールドメディアが煽ってるよ
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1731-VGT9)
2026/03/23(月) 21:23:32.23ID:guyj5JRw0 こんにちは
失礼ですが、日本人が日本メーカー叩いてもしょうがないと思いますよ
失礼ですが、日本人が日本メーカー叩いてもしょうがないと思いますよ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe78-lHLO)
2026/03/23(月) 21:48:29.41ID:INMV/ppb0 ゾンビ企業活かすために税金使う方が国の損失です。
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f303-nnFc)
2026/03/23(月) 21:50:23.64ID:FIRGAr1v0 このスレの成分はホンダ乗りなんじゃなくて
元日産乗りとか元日産ファンなんだろなと思う
動けばいいやでトヨタに乗り換えるような人は日産に未練は無いから興味ないけど
クルマにこだわりあってホンダに乗り換えた人は日産に不満爆発だろね
元日産乗りとか元日産ファンなんだろなと思う
動けばいいやでトヨタに乗り換えるような人は日産に未練は無いから興味ないけど
クルマにこだわりあってホンダに乗り換えた人は日産に不満爆発だろね
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/23(月) 21:51:23.43ID:QEAXeTGcr 3ヶ月後にはゾンビどころか日産、ホンダは腐った死体かもね
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1731-VGT9)
2026/03/23(月) 22:05:45.44ID:guyj5JRw0 正直いって日本メーカーはトヨタとスズキ以外残らないです
どんまい
どんまい
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/23(月) 22:50:33.59ID:q5yg5v5e0855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7fc-Bt2i)
2026/03/23(月) 22:58:00.74ID:yKORmb110 物証じゃなくて草
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/23(月) 23:10:21.75ID:q5yg5v5e0 そろそろまた日産株を買おうかな
今度はいくら儲かるか(^^)
今度はいくら儲かるか(^^)
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 176f-AX3v)
2026/03/23(月) 23:54:00.90ID:hpGup6Uh0 >>854
で今は誰がどれ乗ってるんだよw
で今は誰がどれ乗ってるんだよw
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1765-zrIC)
2026/03/24(火) 07:28:06.15ID:LIwE5T+20 アッチ仕草でお里が見えルークスなのはホラフキンなんだよな~
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17ef-KcZ0)
2026/03/24(火) 07:41:04.81ID:3Qky08o60 >>856
ストップ安が続きそう
ストップ安が続きそう
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 11:39:18.13ID:kGTIR+S0r 市場はじまる直前の8時45分に「今、
交渉中」「もうすぐ安全」と毎日ウソつくホランプ大統領。
しかし真の狙いは引き延ばし&海兵隊による湾岸占領。
①いつ占領がはじまるのか→一ヶ月後
②成功するのか→しない
よって3ヶ月たってもホルムズ海峡は開通しない
つまり日産とホンダの操業停止が見えたな
繰り返すが個人でも日用品や医療品を確保していないと詰むぞ
期限は2週間後の米強襲揚陸艦の到着まで
交渉中」「もうすぐ安全」と毎日ウソつくホランプ大統領。
しかし真の狙いは引き延ばし&海兵隊による湾岸占領。
①いつ占領がはじまるのか→一ヶ月後
②成功するのか→しない
よって3ヶ月たってもホルムズ海峡は開通しない
つまり日産とホンダの操業停止が見えたな
繰り返すが個人でも日用品や医療品を確保していないと詰むぞ
期限は2週間後の米強襲揚陸艦の到着まで
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fed9-1Tj5)
2026/03/24(火) 12:03:39.47ID:JrO8HILY0 ホラフキンに嘘つき呼ばわりされるトランプ大統領がかわいそう
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/24(火) 14:38:13.10ID:avC0ADj10863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/24(火) 14:38:16.43ID:lQGPE04B0864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/24(火) 14:43:49.44ID:avC0ADj10865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b89-zw1B)
2026/03/24(火) 18:33:10.80ID:PWNbHdEm0 車検証も出せない奴が
株で儲けたって(笑)
なんとでも言えるわ
株で儲けたって(笑)
なんとでも言えるわ
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 18:47:32.86ID:vOpG5KWGr867名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 19:00:13.06ID:vOpG5KWGr お前ら買いだめは完了したか?
ネタニヤフが息してる限り停戦はあり得ない
イランのエネルギー施設に攻撃か、トランプ氏の「攻撃撤回」数時間後 報道
https://www.afpbb.com/articles/-/3628090?act=all
ネタニヤフが息してる限り停戦はあり得ない
イランのエネルギー施設に攻撃か、トランプ氏の「攻撃撤回」数時間後 報道
https://www.afpbb.com/articles/-/3628090?act=all
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe71-zrIC)
2026/03/24(火) 20:02:00.08ID:/uBx0RvA0 ネトウヨホラフキンよ儲かってんならちゃんと納税したんだろうな?
11万程度課税額有るぞ。
国民の義務の一つだぞ?
11万程度課税額有るぞ。
国民の義務の一つだぞ?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-lzBa)
2026/03/24(火) 20:12:23.66ID:wIA5B4nW0 久しぶりにスレ覗いたけど、オッペケはホンダの特損ばっかりに気を取られてキャッシュフローという概念が全く無いようだw
損切り除いた今年度の黒字は、日産が2000億程度なのに対してホンダは1兆円以上あるよ
米国ではCR-Vやシビック/アコードのHVが馬鹿売れだけど、日産は安物キックスとローグしか無くて、パスファインダーも伸びちゃいるが台数がなあw
損切り除いた今年度の黒字は、日産が2000億程度なのに対してホンダは1兆円以上あるよ
米国ではCR-Vやシビック/アコードのHVが馬鹿売れだけど、日産は安物キックスとローグしか無くて、パスファインダーも伸びちゃいるが台数がなあw
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:18:16.80ID:aAIg8RuBr >>869
でもこのままだとイスラエルのせいで破綻
でもこのままだとイスラエルのせいで破綻
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:19:36.38ID:aAIg8RuBr ものが作れなくなるので
中国やアメリカに転職できないホンダマンはハロワに
中国やアメリカに転職できないホンダマンはハロワに
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e8e-6Dn1)
2026/03/24(火) 20:21:38.83ID:cP2xVqX60 >>869
特損の意味もわかってない頭がおかしい子だから仕方ない
特損計上しなかったらニデックみたいになるだけだがニデックが今どういう問題抱えてたかチャッピーかジェミニかコパイロットにでも聞かんと理解できてないと思うよ
特損の意味もわかってない頭がおかしい子だから仕方ない
特損計上しなかったらニデックみたいになるだけだがニデックが今どういう問題抱えてたかチャッピーかジェミニかコパイロットにでも聞かんと理解できてないと思うよ
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:25:08.07ID:aAIg8RuBr EV投資の迷走、北米依存、なにより脆弱なソフト開発力が今回の特損の要因でそれが全く改善されてない時点で
ホンダの未来=日産の未来
ホンダの未来=日産の未来
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:27:33.28ID:aAIg8RuBr 特損ランキング
1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス
3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
1位:東京電力 20兆円超
2位:ホンダ(今回想定) 最大2.5兆円級
👉 単発としてはトップクラス
3位:日本航空 約2兆円
4位:三菱UFJ銀行 約1~2兆円
5位:東芝 約1兆円
6位:シャープ 数千億~1兆円
7位:エルピーダメモリ 数千億円
8位:オリンパス 数千億円
9位:カネボウ 数千億円
10位:その他大型案件 数千億円クラス
https://i.imgur.com/3RzQc5Q.jpeg
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:31:30.23ID:aAIg8RuBr 本質的な事業構造の問題を全然見られない脳みそカタワがCFが大丈夫だから問題ないとか言ってて草
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1707-nnFc)
2026/03/24(火) 20:33:02.38ID:V7SdjDtv0 特損が2.5兆円ではないし
1期だけの損失額でもないし
風説の流布で怒られたらいいよ
1期だけの損失額でもないし
風説の流布で怒られたらいいよ
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:34:35.82ID:aAIg8RuBr >>876
このままイスラエルが折れなきゃ▲7 兆超えて債務超過になるかもね
このままイスラエルが折れなきゃ▲7 兆超えて債務超過になるかもね
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:44:04.39ID:aAIg8RuBr ホンダってさ、「ここが悪かったから直しました、だから大丈夫です」って話じゃないんだよね
実態は、欧州メーカーとかフォードと同じで、テスラや中国勢とのガチ勝負に普通に負けて、「これは無理だわ」って引いたってだけの話
しかも欧州やフォードは自分のホームでまだ台数しっかり持ってるけど、ホンダはそこまでの土台もないから、より厳しい立場なんだよな
実態は、欧州メーカーとかフォードと同じで、テスラや中国勢とのガチ勝負に普通に負けて、「これは無理だわ」って引いたってだけの話
しかも欧州やフォードは自分のホームでまだ台数しっかり持ってるけど、ホンダはそこまでの土台もないから、より厳しい立場なんだよな
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 20:54:33.07ID:aAIg8RuBr しかもさらにタチ悪いのはゼロの成功を予想していたアナリスト、素人、自動車評論家、競合他社幹部がいましたか、ってこと
誰もが失敗を予想したことを推し進めてコケて辞任もしないって内田以下やん
誰もが失敗を予想したことを推し進めてコケて辞任もしないって内田以下やん
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1763-6hiv)
2026/03/24(火) 21:02:36.18ID:cz5T6osG0 【悲報】三菱、e-powerを全否定
三菱自のHEV技術はシリーズパラレル方式だが、エンジンで発電しモーターを駆動するシリーズ方式を基にしていることが特徴だ。高速域とけん引時など高負荷域でエンジンとタイヤを直結するパラレル方式で駆動する。ホンダの「e:HEV(イーエイチイーブイ)」と似ている。三菱自の技術者は、街乗りなどモーター駆動の得意領域はシリーズ方式とし、苦手な部分はエンジン駆動に任せる考え方は「ホンダと一緒だ」と話す。
https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/122400630/012200010/
三菱自のHEV技術はシリーズパラレル方式だが、エンジンで発電しモーターを駆動するシリーズ方式を基にしていることが特徴だ。高速域とけん引時など高負荷域でエンジンとタイヤを直結するパラレル方式で駆動する。ホンダの「e:HEV(イーエイチイーブイ)」と似ている。三菱自の技術者は、街乗りなどモーター駆動の得意領域はシリーズ方式とし、苦手な部分はエンジン駆動に任せる考え方は「ホンダと一緒だ」と話す。
https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/122400630/012200010/
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/24(火) 21:12:17.43ID:aAIg8RuBr 日本メーカーの得意なハードじゃなくてソフトの価値が重要なので三菱自工は在庫の山を築いて中国から撤退、ホンダも中国1人負けしてるのでは
どこのITと協業するかで命運が決まる
どこのITと協業するかで命運が決まる
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/24(火) 21:13:18.93ID:i/jYfyCA0 シリーズパラレル方式は日産の方が早く研究開発してた
しかしゴーンのせいで中止に
しかしゴーンのせいで中止に
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fede-zrIC)
2026/03/24(火) 21:15:06.97ID:auSCtrVB0 何時までブラジル系レバノン人の話してんの?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/24(火) 21:19:24.81ID:i/jYfyCA0 >>881
ファーウェイのOS使っている日産は安泰
ファーウェイのOS使っている日産は安泰
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/24(火) 21:40:27.50ID:i/jYfyCA0 >>880
パラレル方式が欲しければ三菱のを使えば良いやん
パラレル方式が欲しければ三菱のを使えば良いやん
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/24(火) 21:42:27.92ID:i/jYfyCA0 てか東風日産のパラレル方式もあるで
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM12-AX3v)
2026/03/24(火) 22:20:26.80ID:RtNlt0R6M ホラフキン「日産が早く研究してたニダ、日産が起源ニダ」
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c71a-Bt2i)
2026/03/24(火) 23:45:30.32ID:0SJlOCNI0 そいつぁすげぇや
今度走るとこ見せてよ
今度走るとこ見せてよ
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-yGk+)
2026/03/25(水) 03:30:40.04ID:o4dkdSsEd >>885
三菱が貸すわけなく、日産もプライドあるからつかえない
三菱が貸すわけなく、日産もプライドあるからつかえない
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fede-zrIC)
2026/03/25(水) 06:11:57.11ID:m1byPX940 中華電池使った車は燃えるんじゃねーのかよ
あ?
あ?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 174f-AX3v)
2026/03/25(水) 08:10:53.39ID:IYztha/j0 >>886
日本を軽視してるからどれもこれも出さないじゃんw
日本を軽視してるからどれもこれも出さないじゃんw
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 174f-AX3v)
2026/03/25(水) 08:11:43.62ID:IYztha/j0 日本にはセレナとノート与えとけ!
それで十分だろw
by 日産自動車
それで十分だろw
by 日産自動車
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 09:30:01.74ID:QBrxPg0i0894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abcc-mavn)
2026/03/25(水) 09:34:19.13ID:NE1oPY5w0 ノートSUV(ドヤァ
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 09:37:12.09ID:QBrxPg0i0 今年FMC予定の車種
エルグランド
キックス
デイズ
27年販売予定の車種
新型スカイライン
パトロール
新型エクストレイル
新型ノート、オーラ
新型コンパクトミニバン
エルグランド
キックス
デイズ
27年販売予定の車種
新型スカイライン
パトロール
新型エクストレイル
新型ノート、オーラ
新型コンパクトミニバン
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1707-nnFc)
2026/03/25(水) 09:48:48.79ID:rI0vts9G0 エルグランド、キックス、デイズ
毎年6500億円の体質で2026年度も黒字にできる気がしないんだよねぇ
毎年6500億円の体質で2026年度も黒字にできる気がしないんだよねぇ
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 09:50:54.62ID:u8shJCG50 >>895
エルグランドは今年度だろw
エルグランドは今年度だろw
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 09:53:17.81ID:u8shJCG50899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 10:05:40.85ID:x0EUhdZ60 >>895
欲しい車無くて草
欲しい車無くて草
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 11:04:28.57ID:QBrxPg0i0901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fdc-qweZ)
2026/03/25(水) 11:05:31.07ID:hGi43sOA0 >>895
う~ん⋯
う~ん⋯
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1718-InIM)
2026/03/25(水) 11:11:04.67ID:BOBD85sH0 >>900
でもおま国
でもおま国
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7d2-IsGg)
2026/03/25(水) 11:45:11.34ID:iThs+ixM0 どれもこれもトヨタと比べると見劣りする車種ばかりだな。
エクストレイルはRAV4に絶対勝てないだろうし。
ノートオーラはアクアに絶対勝てない。
そもそも売る時の値段が違いすぎて…
スカイラインを新車で買って下取りに出そうとしたら12万円。
腹がたってアップルで売ってトヨタのスープラを買って散々楽しんだ挙句下取りに出したら1800万円だもんなぁ…
エクストレイルはRAV4に絶対勝てないだろうし。
ノートオーラはアクアに絶対勝てない。
そもそも売る時の値段が違いすぎて…
スカイラインを新車で買って下取りに出そうとしたら12万円。
腹がたってアップルで売ってトヨタのスープラを買って散々楽しんだ挙句下取りに出したら1800万円だもんなぁ…
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
2026/03/25(水) 12:19:28.42ID:1in1q86zM >>880
e-poorは100年以上前の技術だが日産では世界初の画期的な技術だと情弱を騙して売りつける
e-poorは100年以上前の技術だが日産では世界初の画期的な技術だと情弱を騙して売りつける
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c797-zw1B)
2026/03/25(水) 12:20:41.61ID:aXQOEykR0 セレナC26のCVT・オルタの欠点に加えて
C27ではインジェクターが5万キロぐらいで壊れる不具合連発してるみたいだね(修理代約20マン)
ガワチェンなのに改良されずに改悪されるのってどーなのよ
C27ではインジェクターが5万キロぐらいで壊れる不具合連発してるみたいだね(修理代約20マン)
ガワチェンなのに改良されずに改悪されるのってどーなのよ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
2026/03/25(水) 12:21:17.59ID:1in1q86zM >>895
ろくなもんねーな
ろくなもんねーな
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe85-6Dn1)
2026/03/25(水) 12:21:42.78ID:JIc88i9q0 >>903
アクアとノートオーラならアクアのシフトノブ周りが嫌いなのでノートオーラかなぁ
じゃあ実際買うのは何かと言えばノートオーラとは限らないし、私ならヤリスクロスにしてる
このように多車種でトヨタだけで完結してしまうから一強が顕在化してるよね
それはさておき日産は買いたいかと言うと、、、うーん
アクアとノートオーラならアクアのシフトノブ周りが嫌いなのでノートオーラかなぁ
じゃあ実際買うのは何かと言えばノートオーラとは限らないし、私ならヤリスクロスにしてる
このように多車種でトヨタだけで完結してしまうから一強が顕在化してるよね
それはさておき日産は買いたいかと言うと、、、うーん
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:22:34.89ID:0xWrrwU1r e屁booって鈍亀にも程があるよね
乗り比べるとほとんどがフィット買わずにノート買うという
乗り比べるとほとんどがフィット買わずにノート買うという
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
2026/03/25(水) 12:25:25.51ID:1in1q86zM >>908
ノートそんなに売れてんだ(笑)
ノートそんなに売れてんだ(笑)
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:27:14.45ID:0xWrrwU1r THS 燃費◎ 速さ△
epower 燃費 △ 速さ ◎
e屁boo 燃費 △ 速さ ✕
epower 燃費 △ 速さ ◎
e屁boo 燃費 △ 速さ ✕
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:29:35.07ID:0xWrrwU1r だからBEV止めてもe屁booではTHSや中華PHEVに勝てるわけないのでお先真っ暗
北米にてトヨタ買えない貧乏人に投げ売りするしかないホンダ
北米にてトヨタ買えない貧乏人に投げ売りするしかないホンダ
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 12:29:44.30ID:u8shJCG50913名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:31:13.96ID:kBEv1HiKr 三部こそなんの技術や商品をもって逆転ホームランを夢見てるのか謎すぎる
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 12:31:39.18ID:x0EUhdZ60915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 12:32:59.26ID:u8shJCG50 加速の味付けが粗暴なだけで加速がー!とか喜んでるホラフキンってwww
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:33:20.74ID:kBEv1HiKr917名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:38:34.98ID:kBEv1HiKr 特にe屁booは遅いですってイメージがプレリュードで決定的になった
疑似シフトがオモシロイんですとかいうけど、韓国EVとかは好きな音や過去の名車のトルクカーブやシフトイメージをダウンロードできるんだよね
ゼロと同じく競合対比あまりにも周回遅れ
疑似シフトがオモシロイんですとかいうけど、韓国EVとかは好きな音や過去の名車のトルクカーブやシフトイメージをダウンロードできるんだよね
ゼロと同じく競合対比あまりにも周回遅れ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 12:39:57.62ID:u8shJCG50 ノートオーラのe-poorに乗ってる。先月免許取得して新古車探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもスポーカーではないけどe-poorだから操作も簡単で良い。
バッテリー容量が無くて電欠すると言われてるけど個人的には大丈夫だと思う。
THSと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ高速で飛ばすと電欠がちょっと怖いね。
速度にかんしては多分THSもe-HEVも変わらないでしょ。どっちも乗ったことないから知らないけどエンジンも併用するかしないかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもe-poorなんて買わないでしょ。個人的にはe-poorでも十分によい
嘘かと思われるかも知れないけど新東名高速道路で115キロ位でマジでポルシェをぶち抜いた。
つまりはポルシェですらノートオーラには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもスポーカーではないけどe-poorだから操作も簡単で良い。
バッテリー容量が無くて電欠すると言われてるけど個人的には大丈夫だと思う。
THSと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ高速で飛ばすと電欠がちょっと怖いね。
速度にかんしては多分THSもe-HEVも変わらないでしょ。どっちも乗ったことないから知らないけどエンジンも併用するかしないかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもe-poorなんて買わないでしょ。個人的にはe-poorでも十分によい
嘘かと思われるかも知れないけど新東名高速道路で115キロ位でマジでポルシェをぶち抜いた。
つまりはポルシェですらノートオーラには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 12:42:49.36ID:u8shJCG50 >>916
セレナとセレナとセレナとバカにはエルグランドから選ばれれる日産とフリード、ステップワゴン、オデッセイから選ぶホンダの違いすら分からないんだなwww
セレナとセレナとセレナとバカにはエルグランドから選ばれれる日産とフリード、ステップワゴン、オデッセイから選ぶホンダの違いすら分からないんだなwww
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:45:27.05ID:kBEv1HiKr それに忖度でみんな言わないだけでe屁booには瞬間的な大電力の取り出しを抑えなきゃいけない技術的欠陥があるんだよね
だから変な疑似シフトをデフォルトにして加速抑えてる
だから変な疑似シフトをデフォルトにして加速抑えてる
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 12:46:55.89ID:x0EUhdZ60 >>920
瞬間的にしか大出力を出せない82psのノートさん…
瞬間的にしか大出力を出せない82psのノートさん…
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:49:50.02ID:kBEv1HiKr >>921
能力の低いポンコツ集団技術ゴロの手にかかるとさらにデカい発電機積んでもうんこ加速
能力の低いポンコツ集団技術ゴロの手にかかるとさらにデカい発電機積んでもうんこ加速
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe43-zw1B)
2026/03/25(水) 12:49:51.61ID:uf/OsRBY0 e-POWERってサーキット走行できませんやん
だからリアドラムなんでしょ
だからリアドラムなんでしょ
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:52:34.43ID:kBEv1HiKr >>923
原動機デカい、車重も変わらんのに加速が2割も遅いってつまりはまさに「電動化技術」に大差があるってことなんだよねぇ
原動機デカい、車重も変わらんのに加速が2割も遅いってつまりはまさに「電動化技術」に大差があるってことなんだよねぇ
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe43-zw1B)
2026/03/25(水) 12:53:35.80ID:uf/OsRBY0926名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 12:54:28.16ID:kBEv1HiKr バッテリーの開発や調達、電動化技術やソフト技術で敗北したのでゼロはうまくいかなかった
それをトランプのせいにしてる時点で悪質。
それをトランプのせいにしてる時点で悪質。
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 12:58:09.04ID:u8shJCG50 >>916
えーーーーーーっと
論点ずらし乙ですとしかw
910 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB) 2026/03/25(水) 12:27:14.45 ID:0xWrrwU1r
THS 燃費◎ 速さ△
epower 燃費 △ 速さ ◎
e屁boo 燃費 △ 速さ ✕
えーーーーーーっと
論点ずらし乙ですとしかw
910 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB) 2026/03/25(水) 12:27:14.45 ID:0xWrrwU1r
THS 燃費◎ 速さ△
epower 燃費 △ 速さ ◎
e屁boo 燃費 △ 速さ ✕
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe43-zw1B)
2026/03/25(水) 12:59:20.73ID:uf/OsRBY0 電気なくなったら亀マーク付く車が
速さ◎って(笑)
チャイナみたいな思考回路ですね
速さ◎って(笑)
チャイナみたいな思考回路ですね
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 12:59:48.58ID:u8shJCG50 売れてる売れてないって言ったらなんでそんなに優れた日産車が世界で嫌われてるんだw
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:05:52.94ID:kBEv1HiKr >>929
毎年毎年シェアが華厳の滝のように落ちていくホンダも同様だけどね
毎年毎年シェアが華厳の滝のように落ちていくホンダも同様だけどね
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf7-AX3v)
2026/03/25(水) 13:06:48.33ID:EFt/V7wUM 日産くんはところどころに尻尾が出てる
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:09:39.27ID:kBEv1HiKr 初代のオデッセイやステップワゴン、NBOXもそうだけどホンダを救ってきたDNAってのは「堅実な実用車」なんだわ
電気で動くスーパーカーに社運をかけた三部がひたすらアレw
電気で動くスーパーカーに社運をかけた三部がひたすらアレw
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:14:12.07ID:kBEv1HiKr ノートやセレナが売れたのは電動フィーリングだけではなく、操作系や先進パネルなどが先進的で使いやすいと評価されたからだ
例えばフィットのしょぼい昔のゲームウォッチのようなディスプレイとノートの一体形を比べてしまうと客のテンションに大きな差が出たってことだ
例えばフィットのしょぼい昔のゲームウォッチのようなディスプレイとノートの一体形を比べてしまうと客のテンションに大きな差が出たってことだ
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 13:18:41.20ID:u8shJCG50 加速が◎に対してレスしたのに日本語不自由な人なのかな?
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:20:48.89ID:kBEv1HiKr >>934
購入中心年齢が60歳超えてるノートがホンダ渾身のスポーツプレリュードより速いしw
購入中心年齢が60歳超えてるノートがホンダ渾身のスポーツプレリュードより速いしw
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 13:22:57.80ID:u8shJCG50 うん!で?
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 13:24:33.67ID:x0EUhdZ60 >>935
フリーウェイで通用しない「速い」車って…
フリーウェイで通用しない「速い」車って…
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:24:47.32ID:kBEv1HiKr epowerはミリ単位のアクセル操作に追従する正確さでホンダのガソリンガソリンしたムダ時間盛りまくりの制御対比、フィーリングも圧倒的に良い
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:26:06.79ID:kBEv1HiKr940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 13:27:01.97ID:x0EUhdZ60 なけなしのお金はたいて買ったepoor必死で擁護してるの痛々しいな
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:29:52.45ID:kBEv1HiKr942名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:30:23.41ID:kBEv1HiKr 百万円単位
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 13:30:29.50ID:x0EUhdZ60 資産家のファーストカーがノートw
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:36:12.72ID:kBEv1HiKr やっぱ懸念してなくて草
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e59-BnS3)
2026/03/25(水) 13:39:18.24ID:x0EUhdZ60 ファーストカーやなかったな
一台だけの虎の子の宝物がノートw
一台だけの虎の子の宝物がノートw
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7f7-Bt2i)
2026/03/25(水) 13:50:02.23ID:Mz5a2hCL0 オッペケくんノート乗りなんだw
そっかそっかw
そっかそっかw
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 13:59:04.38ID:kBEv1HiKr トリマ、フィリピンで非常事態宣言&配給制になってフィリピン産業が止まった
次はホンダの工場かもよw
次はホンダの工場かもよw
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7d2-IsGg)
2026/03/25(水) 14:09:14.62ID:iThs+ixM0 >>907
トヨタにあらずんば車に非ずって感じかな。
実際日産は馬力詐称とかカタログ詐称が酷くない?
12万円でやっとこさ売れたスカイラインなんて280馬力のカタログたったけど、その当時出たばかりのセリカに負けたし。
トヨタにあらずんば車に非ずって感じかな。
実際日産は馬力詐称とかカタログ詐称が酷くない?
12万円でやっとこさ売れたスカイラインなんて280馬力のカタログたったけど、その当時出たばかりのセリカに負けたし。
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-AX3v)
2026/03/25(水) 14:35:05.03ID:M4r/s2shM 日産関係のスレに颯爽と現れて斜め上の擁護で車種スレまで壊滅させる
コイツに限らずオッペケとはそういう人種
コイツに限らずオッペケとはそういう人種
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1763-nnFc)
2026/03/25(水) 15:02:05.69ID:e6a2YEYq0 フィリピンがどうにかなるとホンダの工場に関係あるのかね
日産九州は減産してるけど
日産九州は減産してるけど
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 15:17:55.99ID:XI/nbVeIr アメリカ空挺師団が出撃。1ヶ月後に湾岸占領作戦やる気満々。
イランの内地から無限に攻撃受けて終わらない戦争がはじまる。
https://youtu.be/5xaMpoOj8pQ?si=jg3GZByVnumzA6AC
長期戦決定でホンダオワタ。
そして日用品をストックしていないお前らも連休前にトイレットペーパーが尽きてクソまみれで死亡
イランの内地から無限に攻撃受けて終わらない戦争がはじまる。
https://youtu.be/5xaMpoOj8pQ?si=jg3GZByVnumzA6AC
長期戦決定でホンダオワタ。
そして日用品をストックしていないお前らも連休前にトイレットペーパーが尽きてクソまみれで死亡
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 15:26:58.15ID:LwtUTdiA0953名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 15:40:56.10ID:XI/nbVeIr954名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-3ayB)
2026/03/25(水) 16:50:59.89ID:57YxIEYFa ここで「コイツは資産がないはずだ」「コイツは安い車に乗ってるはずだ」と連投していたホンダマンが
買いだめする金やスペースもなく
債権やゴールドでインフレに対抗もできず
ニュー速で絶叫してる姿が目に浮かぶ
買いだめする金やスペースもなく
債権やゴールドでインフレに対抗もできず
ニュー速で絶叫してる姿が目に浮かぶ
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 16:59:18.85ID:A67gyA8Gr 日産を罵倒しているのに実はリスクヘッジができない無能は自分だったでござる、のホンダマン
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 76e4-e7Me)
2026/03/25(水) 17:01:31.83ID:+2d2PYKk0 自動車メーカー全社、というか
全世界的に影響受けるのは必至>イラン
足の引っ張り合いでなく、平和を
平和だからこその自動車趣味
軍事車両やテロリストには
どこのメーカーであっても使ってほしくないよ
全世界的に影響受けるのは必至>イラン
足の引っ張り合いでなく、平和を
平和だからこその自動車趣味
軍事車両やテロリストには
どこのメーカーであっても使ってほしくないよ
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0749-3ayB)
2026/03/25(水) 17:11:47.64ID:VezTU/4V0 和平が進めばそれを妨害したいイスラエルがイラン側のフロントを殺しに行くから絶対に停戦にならない
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe0d-zrIC)
2026/03/25(水) 17:44:08.86ID:90ES7Egy0 中東で魔改造されて重機関砲迄積まれる迄の信頼性 ハイラックス
なんか似たのあったけどその用途で見たことないですね~
なんか似たのあったけどその用途で見たことないですね~
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-KcZ0)
2026/03/25(水) 18:26:45.24ID:PgloK2nU0 >>912
910でe-poor 速 と平気でウソつける信者はすごいなぁ
910でe-poor 速 と平気でウソつける信者はすごいなぁ
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-KcZ0)
2026/03/25(水) 18:27:33.64ID:w+WXK6DlM >>914
速い と嘘ついたの認めたか
速い と嘘ついたの認めたか
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
2026/03/25(水) 18:28:31.76ID:99RL65LC0 >>916
未走行中古車が何で大量に出回ってるんだろうね
未走行中古車が何で大量に出回ってるんだろうね
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
2026/03/25(水) 18:30:16.73ID:99RL65LC0 >>918
トロトロ走ってる車抜いて何の自慢してるんだ、アホなの
トロトロ走ってる車抜いて何の自慢してるんだ、アホなの
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb4b-Gf/l)
2026/03/25(水) 18:33:40.80ID:4oM1D5yK0 ソニーホンダ、EV開発中止
ホンダも日産の後追いだなこりゃ
ホンダも日産の後追いだなこりゃ
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe0d-zrIC)
2026/03/25(水) 18:35:18.79ID:90ES7Egy0 >>962
神のGTOコピペつーのが有ってだな。
神のGTOコピペつーのが有ってだな。
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 18:37:47.31ID:WpNLlMPHr 朕、深く時局の推移を省み、ここに告げしむ。
ソニー及び本田技研工業は、相携え、新しき時代の車の道を開かんとし、ソニー・ホンダモビリティを創設し、鋭意その業に励みたり。
然るに、近時の電動車を巡る情勢は、朕が予の及ばざるところにおいて著しく変転し、本田技研工業の方針またこれに応じて改まるに至れり。これにより、当初の計画の基礎は大きく動揺し、もはや従前のまま事業を進むること能わざるに至れり。
よって、やむを得ず、第一の車「AFEELA 1」及びこれに続く車の開発並びに世に出すことを、ここに停止せしむることとせり。
これは朕が深く遺憾とするところにして、誠に忍び難き決断なり。
今後は、三者相ともに初心に立ち返り、時勢を熟慮し、将来のあるべき姿と進むべき道を改めて定めんとす。
その結果は、整い次第、速やかに天下に布告せん。
ここにその由を示し、広くこれを知らしむるものなり。
ソニー及び本田技研工業は、相携え、新しき時代の車の道を開かんとし、ソニー・ホンダモビリティを創設し、鋭意その業に励みたり。
然るに、近時の電動車を巡る情勢は、朕が予の及ばざるところにおいて著しく変転し、本田技研工業の方針またこれに応じて改まるに至れり。これにより、当初の計画の基礎は大きく動揺し、もはや従前のまま事業を進むること能わざるに至れり。
よって、やむを得ず、第一の車「AFEELA 1」及びこれに続く車の開発並びに世に出すことを、ここに停止せしむることとせり。
これは朕が深く遺憾とするところにして、誠に忍び難き決断なり。
今後は、三者相ともに初心に立ち返り、時勢を熟慮し、将来のあるべき姿と進むべき道を改めて定めんとす。
その結果は、整い次第、速やかに天下に布告せん。
ここにその由を示し、広くこれを知らしむるものなり。
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 18:39:41.81ID:gZfOQRs0r 心の声
もう無理だ、チキショー……。
ここ直せばいけるとか、そういう話じゃなかったんだよ。テスラと中華に真正面から殴り合って、普通に負けた。それだけだ。最初から分かってたはずなのに、見ないふりして突っ込んで、結局このザマだ。
「AFEELAで世界を変える」とか言ってたのに、何も出せずに終わるとか、こんなの認めたくねえよ……。でも現実は、前提が全部崩れた。技術も計画も、土台ごとひっくり返った。
逃げたって言われても仕方ない。でもな、これ以上やってもただの消耗戦だって分かっちまったんだよ。金も時間も吸われて、最後は何も残らない。それだけは避けたかった。
悔しいに決まってるだろ。こんな終わり方、誰が望んだよ……。
でも一回全部ぶっ壊して、ゼロからやり直すしかねえんだ。もう一度、どこで戦うのか、何で勝つのか、ちゃんと考え直す。
……チキショー、ほんとに。ここまでやって、これかよ。
もう無理だ、チキショー……。
ここ直せばいけるとか、そういう話じゃなかったんだよ。テスラと中華に真正面から殴り合って、普通に負けた。それだけだ。最初から分かってたはずなのに、見ないふりして突っ込んで、結局このザマだ。
「AFEELAで世界を変える」とか言ってたのに、何も出せずに終わるとか、こんなの認めたくねえよ……。でも現実は、前提が全部崩れた。技術も計画も、土台ごとひっくり返った。
逃げたって言われても仕方ない。でもな、これ以上やってもただの消耗戦だって分かっちまったんだよ。金も時間も吸われて、最後は何も残らない。それだけは避けたかった。
悔しいに決まってるだろ。こんな終わり方、誰が望んだよ……。
でも一回全部ぶっ壊して、ゼロからやり直すしかねえんだ。もう一度、どこで戦うのか、何で勝つのか、ちゃんと考え直す。
……チキショー、ほんとに。ここまでやって、これかよ。
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c771-Bt2i)
2026/03/25(水) 18:42:42.26ID:CqAQUcKi0 >>958
ナバラのフレーム折れは関係ないだろ
ナバラのフレーム折れは関係ないだろ
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
2026/03/25(水) 18:47:38.05ID:99RL65LC0 >>923
電欠するからサーキット走れるわけないやん
電欠するからサーキット走れるわけないやん
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
2026/03/25(水) 18:58:42.35ID:6SKMTt7v0 亀マーク点灯は日産技術者の良心
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 18:59:44.32ID:JDcx7v1br epowerをサーキットで走らせて、結果、「思ったのと違った。不満です。」っていう顧客が1人でも存在したのかね
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175d-KcZ0)
2026/03/25(水) 19:02:35.40ID:99RL65LC0 >>970
充電できなくて電欠するのに何いってんの?
充電できなくて電欠するのに何いってんの?
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 19:03:10.05ID:u8shJCG50 そりゃ思った通り電欠すりゃ違うとはならんわなw
顧客「あぁやっぱり電欠したなぁ(苦笑)」
顧客「あぁやっぱり電欠したなぁ(苦笑)」
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:03:42.02ID:snCGX19xr >>971
診断 「アスペ」
診断 「アスペ」
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 19:07:51.07ID:u8shJCG50 ノート e-POWERでサーキットを走る際、最も恐ろしいのがこの**「電欠」です。EV(電気自動車)の電欠は「不動(止まってしまう)」を意味しますが、e-POWERの場合は「極端な出力制限(パワーダウン)」**を指します。
サーキットでの電欠について、具体的に何が起きるのかまとめました。
1. なぜ「電欠」が起きるのか?
e-POWERは「エンジンで発電した電気」と「バッテリーに蓄えた電気」の両方を使ってフルパワーを出します。
サーキット全開走行時: モーターが使う電気(消費)が、エンジンの発電量(供給)を大きく上回ります。
結果: バッテリー残量が空に近づくと、システムが「これ以上出す電気がない!」と判断し、強制的にパワーを絞ります。
2. 電欠(カメさんモード)になるとどうなる?
メーターにオレンジ色の**「出力制限表示灯(カメのマーク)」**が点灯し、以下のような状態になります。
加速の消失: アクセルを床まで踏んでも、軽自動車や商用車に置いていかれるほど加速しなくなります。
最高速の低下: 富士などの長い直線では、100km/h程度までしか出なくなることもあり、後続車との速度差が非常に危険な状態になります。
復帰まで時間がかかる: 一度このモードに入ると、アクセルを緩めてエンジンに発電を専念させ、バッテリーが一定量回復するまでパワーは戻りません
サーキットでの電欠について、具体的に何が起きるのかまとめました。
1. なぜ「電欠」が起きるのか?
e-POWERは「エンジンで発電した電気」と「バッテリーに蓄えた電気」の両方を使ってフルパワーを出します。
サーキット全開走行時: モーターが使う電気(消費)が、エンジンの発電量(供給)を大きく上回ります。
結果: バッテリー残量が空に近づくと、システムが「これ以上出す電気がない!」と判断し、強制的にパワーを絞ります。
2. 電欠(カメさんモード)になるとどうなる?
メーターにオレンジ色の**「出力制限表示灯(カメのマーク)」**が点灯し、以下のような状態になります。
加速の消失: アクセルを床まで踏んでも、軽自動車や商用車に置いていかれるほど加速しなくなります。
最高速の低下: 富士などの長い直線では、100km/h程度までしか出なくなることもあり、後続車との速度差が非常に危険な状態になります。
復帰まで時間がかかる: 一度このモードに入ると、アクセルを緩めてエンジンに発電を専念させ、バッテリーが一定量回復するまでパワーは戻りません
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:10:52.04ID:snCGX19xr バッテリーを活用して出力を時間軸方向にずらすことにより最大出力上げながら低燃費を志向する車を常に最大出力が必要なサーキットに持ち込んで評価するアホはいない
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:12:49.95ID:snCGX19xr >>974
いやそれ、ドヤ顔で語ってるけど前提からズレてるんだよな
e-POWERって「日常の加減速で効率よく走るために、バッテリーで出力を時間的に平準化する仕組み」なんだけど、そこに“常時フルスロットルで供給を上回る消費を叩き続けるサーキット”を持ち込んで「ほら破綻した!」って言ってるの、さすがに雑すぎる
それ、電子レンジに鉄板突っ込んで「火花出た!危険!」って騒いでるのと同じレベル
そもそも発電量<消費量になる極限条件でバッテリーが枯渇して出力制限がかかるのは、ハイブリッドでもEVでも当たり前の保護動作だし、それを「致命的欠陥」みたいに語るのは、設計思想も使用領域も理解してない証拠なんだよ
評価軸がズレてるのに気づかず、極限条件だけ切り取って本質語った気になってる時点でアウト。文系乙。
いやそれ、ドヤ顔で語ってるけど前提からズレてるんだよな
e-POWERって「日常の加減速で効率よく走るために、バッテリーで出力を時間的に平準化する仕組み」なんだけど、そこに“常時フルスロットルで供給を上回る消費を叩き続けるサーキット”を持ち込んで「ほら破綻した!」って言ってるの、さすがに雑すぎる
それ、電子レンジに鉄板突っ込んで「火花出た!危険!」って騒いでるのと同じレベル
そもそも発電量<消費量になる極限条件でバッテリーが枯渇して出力制限がかかるのは、ハイブリッドでもEVでも当たり前の保護動作だし、それを「致命的欠陥」みたいに語るのは、設計思想も使用領域も理解してない証拠なんだよ
評価軸がズレてるのに気づかず、極限条件だけ切り取って本質語った気になってる時点でアウト。文系乙。
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:16:20.91ID:snCGX19xr いろは坂で大量にスタックしてるホンダ車と違ってターンパイクで亀になって危険なepower車とか見たことねーな
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
2026/03/25(水) 19:16:27.77ID:75WHVxVPM 適当にジェミニ使って聞いただけの書き込みになに熱くなってるんだwww
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:17:18.93ID:snCGX19xr ホンダ車→「路肩に止めて冷やしてください」
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
2026/03/25(水) 19:17:51.21ID:75WHVxVPM もう日産擁護のために必死やなぁ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:18:00.28ID:snCGX19xr >>978
適当チャッピーに書かせたレスにドヤ顔で草
適当チャッピーに書かせたレスにドヤ顔で草
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-AX3v)
2026/03/25(水) 19:19:38.68ID:75WHVxVPM リアルにチャッピーとか言う人初めてだわw
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe65-BnS3)
2026/03/25(水) 19:20:08.81ID:6SKMTt7v0 安いとはいえ300万円以上の金をつぎ込んだ自分の選択が誤りであったと認めたくない気持ちは分かる
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:20:29.41ID:snCGX19xr985名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 19:27:37.61ID:snCGX19xr >>982
それはお前がこどおじだからだろうよ
それはお前がこどおじだからだろうよ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 20:01:42.11ID:FARlr7Hy0 阪神タイガース公式チャンネルにてリーフの試乗動画
日産と阪神は仲良しなんかいな
日産と阪神は仲良しなんかいな
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 20:07:31.72ID:FARlr7Hy0 プリウスもサーキット走れば電欠になるで
エンジンで走るけど遅いしサーキット向けでは無いわ
エンジンで走るけど遅いしサーキット向けでは無いわ
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17c2-AX3v)
2026/03/25(水) 20:07:44.50ID:IYztha/j0 >>985
あぁ以前、高校生の娘もチャッピーなんて言わないって笑ってたぞ
あぁ以前、高校生の娘もチャッピーなんて言わないって笑ってたぞ
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17c2-AX3v)
2026/03/25(水) 20:08:57.65ID:IYztha/j0 日産くんの得意技
「K I M E T U K E !」
「K I M E T U K E !」
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 073d-bcvC)
2026/03/25(水) 20:16:52.01ID:FARlr7Hy0 アフィーラはすでに500億以上突っ込んでるんだよな
北米の予約状況は意外に良かったみたいだが
それでも赤字は増えそうなんだ
もうアホかとしか
北米の予約状況は意外に良かったみたいだが
それでも赤字は増えそうなんだ
もうアホかとしか
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37d-AX3v)
2026/03/25(水) 20:43:05.76ID:u8shJCG50 >>987
プリウスも30km/h以下になっちゃうの?
プリウスも30km/h以下になっちゃうの?
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 20:48:44.31ID:snCGX19xr ホンダの技術の結晶リコール王フィット君「僕もうダメです。冷やしてくだざぁーい 号泣」
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe5f-zrIC)
2026/03/25(水) 20:51:34.66ID:m1byPX940994名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップー Sd5a-nnFc)
2026/03/25(水) 21:03:07.93ID:d5bOPnqqd サーキットというかお手軽モータースポーツに使える車輌が無くなってんのよ
日産車はヤリスやN-ONEみたいなワンメイクレースも無いし
というかそもそも日産はサーキット持ってないのがね
日産車はヤリスやN-ONEみたいなワンメイクレースも無いし
というかそもそも日産はサーキット持ってないのがね
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe5f-zrIC)
2026/03/25(水) 21:05:26.06ID:m1byPX940 単車のカワサキですら持ってんのにね
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-yGk+)
2026/03/25(水) 21:28:52.00ID:05V/3RIad 追浜のテストコースをそのままサーキットにしたら?
どうせ使わないでしょ?
どうせ使わないでしょ?
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 21:53:53.33ID:snCGX19xr ホンダにとってF1とMotoGPはもはや金ドブだけどね
骨を切らせて肉を断つ、みたいな
骨を切らせて肉を断つ、みたいな
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 22:13:43.95ID:snCGX19xr 「ホンダに転籍したい人!」
しーーーーん
「ソニーに転籍したい人!」
「ハイハイハイハイハイハイ!」
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
しーーーーん
「ソニーに転籍したい人!」
「ハイハイハイハイハイハイ!」
https://www.shm-afeela.com/ja/careers/news-events/2026-02-26/
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 22:20:31.80ID:snCGX19xr 会議室は、静まり返っていた。
ガラス張りの壁の向こうに広がる夜の東京。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
ガラス張りの壁の向こうに広がる夜の東京。
無機質な白い照明の下で、数十人のエンジニアたちが椅子に沈み込むように座っている。
その空気を切り裂くように、壇上の人事担当がマイクを握った。
「……では、今後の体制変更に伴い、希望者の確認を行います」
一瞬の間。
誰もが、息を止めた。
「ホンダに転籍したい人!」
――しーーーーん。
まるで音が消えたみたいだった。
誰も動かない。
ペンを握る手も、資料をめくる指も、全部止まっている。
(……マジかよ)
最後列の若手エンジニア・直哉は、喉の奥でつぶやいた。
隣の席の先輩も、視線を落としたまま微動だにしない。
壇上の人事の額に、うっすら汗が浮かぶ。
そして――
「……ソニーに転籍したい人!」
その瞬間だった。
「ハイハイハイハイハイハイ!」
空気が弾けた。
一斉に上がる手、手、手。
椅子がきしむ音。
誰かが半分立ち上がる勢いで手を伸ばしている。
さっきまでの沈黙が嘘みたいに、熱が一気に噴き出した。
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-3ayB)
2026/03/25(水) 22:20:52.63ID:snCGX19xr ホンダ終了
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 21時間 30分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 21時間 30分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 久保建英、スウェーデン戦の欠場が決定 ダラスに同行せず…JFA発表「キャンプ地に残る」 [ひかり★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- 鼠径部によくニキビできるんだが
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 日本代表に黒人が居るのはちょっと興醒めだよな