探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 05:18:24.87ID:Grk2SwHP0
またトヨタにやられちゃったね。エコカーとしては完敗やん。内装とか音響ははっきり言ってどうでもいい。性能と安全性ではやられっぱなし笑
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 05:36:06.49ID:3hfkcrPg0
>>2
スッキリした?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 05:52:21.95ID:5JwkAveO0
>>2
何か嫌な事でもあった?
詳しく聞こうか?
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 06:34:40.80ID:+B3E57BC0
>>1
ナイスタイミングスレ立て
リッツカールトンのフレンチの絶妙なサーブタイミングを思わせる
知らんけど
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 08:59:02.87ID:aU/39Z5W0
満タンなら“1000km超”走行も? トヨタ「新型PHEV」発売へ システム刷新 EV航続距離“1.5倍”

https://trafficnews.jp/post/637211
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 09:42:34.62ID:RZErb1QI0
まあ、トヨタはどうせ買えないから
すでにプレオーダーで埋まってるとかいうし
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 11:35:44.48ID:djVWx1wk0
トヨタのPHEVは売れないからHV買えない人は狙い目と聞いた
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 11:54:12.11ID:tcKZGRFg0
あの内装と装備で600万オーバーって言われたら動力性能欲しい奴以外はHEVでいいやってなるよ
2026/02/22(日) 12:02:35.15ID:IbwZ7Od30
車の選び方は人それぞれとはいえ
わざわざアウトランダーPHEVスレに来て「RAV4推し」するのは意味あるのかね?

世間では一応「ライバル車」とかいわれてるみたいだけど
RAV4とは車の傾向やPHEVとしての設計思想が全然違うからターゲット層も異なるだろうし
同じ「PHEV」カテゴリーって事以外で単純なスペックで優劣を付けた比較対象車になるとは思えんのだが…

まだハリアーPHEVや価格帯をもう少し上乗せしてのレクサスNXを勧めて比較するなら解るんだけど
単純にPHEVとしての国内販売台数をアウトランダーに獲られてるのが気に食わないから
RAV4の優位点を挙げて無理矢理比較しアウトランダーsageの工作をしているとしか思えんのよ…
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 12:10:55.44ID:RZErb1QI0
でも今年度は補助金積み増しされるんだろ?
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 12:12:24.00ID:RZErb1QI0
>>10
まあ、本命は来年出る次期ハリアーなんだろうね
ただエンジンがテンゴターボになるらしいけど
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 12:37:08.39ID:aU/39Z5W0
けど音響とかピント外した開発してる暇あったら動力性能や電費性能とか基本性能上げる努力しろよ、とは思うよ
2026/02/22(日) 13:02:20.20ID:BHuSjGxo0
三菱の目指してる車ってトヨタとは方向性が違うじゃん
単なる道具としての車が欲しい人ならトヨタでも良いんだろうけど
三菱選んでる輩はそうじゃねーんだ

デリカミニ見てみろよ
軽自動車にはオーバースペックな装備てんこ盛りなのがウケてんだろ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:14:01.35ID:rOEcGLk+0
>>9
HEVで良いなら新型CX5買う
ヨーロピアンテイストでカッコいい
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:28:36.58ID:kBsaOTdc0
新型CX-5てw
あのパワトレでええんかお前
しかも無駄にサイズデカくなって
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:35:29.23ID:kBsaOTdc0
>>13
三菱はフラッグシップのラグジュアリーカーとして開発してるから音響は大事だよ
俺は購入の決め手ががYAMAHAのサウンドシステムだし
それが分からないなら今の三菱からピントズレてるのはお前なんだわ
てか306馬力あって不満なのかお前…それならこのクラスやめた方がいいよ、外車行け
つーか電費も動力性能も求めて快適装備や音響重視しないならまさにRAV4のGR丁度いいやんwww
はよこのスレ出ていけよ
2026/02/22(日) 13:43:00.87ID:di4Em41L0
>>1
おつ

音響よりもう少し遮音性上げてほしいかも
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:55:53.16ID:RZErb1QI0
でもロックフォードも惜しい存在なんだよね
正直BOSEよりも良いと思ってる
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:03:50.07ID:fQss4IAj0
おいお前ら耳いーなw
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:14:38.55ID:oTFDQH3L0
>>2
2でそのレスは悪手だよ

ラブ4新型出るから工作員湧いてんだね
何あのプラスチッキーなインパネ
プロボックスならいいけど600万の車にあれはないよ

主要諸元表で少しスペックが良く見えるようにしてるけど、モーター定格容量の記載が無いし、バッテリー容量がAh表記なところが、さすが第初の親会社なだけはある。

ハリアーPHEVは定格容量の記載があって容量はkWhになっとるぞ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:34:47.76ID:oTFDQH3L0
>>2
ハリアーPHEVと同じ電圧なら
58Ah x 355.2V = 20.6kWhかな?
アウトランダー22.7kWhに後出しジャンケンで負けとるやん
てかハリアーPHEVって電圧もアウトランダーと同じやん
リバースエンジニアにそこまで似せんで良いんやと伝えておいてくれ
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:50:56.93ID:aU/39Z5W0
>>17
自分中心でしか考えられない人なんだね
2026/02/22(日) 14:52:14.37ID:Rl1ImeEM0
そういや、このところラリーアートモデルだのエボリューションモデルだのって提灯記事を見かけなくなったな。
2026/02/22(日) 15:01:12.78ID:Rl1ImeEM0
>>23
よそのスレを荒らしてるヤツがどの口でほざくか
2026/02/22(日) 15:08:52.14ID:u3fy/YXR0
山の中の登りの雪道でスタックしたわ。
流石に雪で腹がつっかえたらどうにもならんな。
チェーンつけてスコップで除雪してなんとかバックで戻った。
スノーやマッドモードもさすがに効果なし。
この車を過信して除雪されてない道に突っ込んだらあかんで。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 15:13:50.71ID:Y5e9gLy40
おまえら一生アウトランダー乗り続けるの?どんな罰ゲームなの?
新しい車出たら気にならんの?
なんでいちいち工作員になるの?
こんなとこで工作員とか本気で思ってるの?アホなの?
2026/02/22(日) 15:30:06.31ID:GfIQI9T90
PHEVの制御ってクロカンぽく出来ないのかな?
ホントの意味でデフロックとか出来たらパジェロPHEVも楽しみだな
2026/02/22(日) 15:36:34.68ID:nc33yLmc0
>>26
この車どころか、どの車でも腹つかえたら無理だろ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 16:05:01.04ID:ZnZdDdi10
>>12
アウトランダーとの対決でGLCメルセデスPHEVが松重豊に高速で「力無い」言われてたからなー
1.5ターボ買うなら高速道路での試乗もさせてもらわないとな
2026/02/22(日) 16:11:51.16ID:bzi6erFk0
>>29
スバルのエックスモードかトヨタのトレイルモードなら割といける体験会をした
2026/02/22(日) 16:22:14.17ID:IbwZ7Od30
>>27
別にみんな本気で工作員がいるとか思ってる訳じゃないですよ
自分が興味無いスレに来て住民を煽り倒して爽快感を感じてるだけの寂しい人の事を
車スレに限らず「工作員」って呼んで馬鹿にしてるだけです
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 16:36:26.68ID:aU/39Z5W0
比較対象になりうる他車のリンク貼ったら荒らしだとか工作員だとか決めつけるのなんなんだろう

俺そこまでアウトランダーPHEVしか視界にありませんって人じゃなくて情報提供のつもり貼ったのに絡まれて鬱陶しい
2026/02/22(日) 16:52:07.35ID:u3fy/YXR0
>>31
腹つっかえる20cmくらい雪あっても行けるの?
正直新雪は四輪チェーンでリフトアップでデフロックくらいないと厳しそうに思えた。
2026/02/22(日) 16:52:28.46ID:BHuSjGxo0
>>21
あのインパネは流石にないよな
600万の車なのにトヨタブランドに胡座をかいてコストダウンし過ぎだって
2026/02/22(日) 17:05:29.84ID:bzi6erFk0
>>34
分からんw流石に四輪浮くほど腹つっかえたら無理だろうかね

それなりに雪積んだ所に左側2輪がローラーに載って通常の四駆だと完全に進めなくなった状態からモードを変えて脱出するという体験会だった。

RAV4とBZ4X、フォレスターでやってたけどもうちょい他メーカーならこうなるとか欲しかったな
2026/02/22(日) 17:13:42.98ID:IbwZ7Od30
>>33
私自身はあなたのことは荒らしと思っていないですけど
6の情報提供で止めとけばいいものの
13で『音響とかピント外した開発してる暇あったら』とか『基本性能上げる努力しろ』って書き込んだのが余計だったのでは?

車の音響に関しては金を掛けてこだわりを持つ人も一定数いますし
基本性能も「動力性能」に関しては0−100(笑)以外は評価が高いと感じているスレ民は多いです

ホントに情報提供がしたいのなら具体的に「音響」の何がダメで「動力性能」のドコが不十分か提示しないと
ただ煽ってると疑われて絡まれてもしょうがないのでは?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 17:17:36.49ID:J5OPuVb60
PHEV1車種って舐めてんの?
俺を舐めてんの? もっとPHEV出せって言ったんだよ。これが思い切りか、お前の。舐めてんのか? 思いっ切りかそれで! 売ってみろオラァ! 買うぞこの野郎!
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 18:03:43.14ID:X0M7yOyP0
ツンデレただと!?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 18:29:35.42ID:3hfkcrPg0
キレる老害
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 18:30:05.63ID:GYqTCSwX0
>>35
ほんと次期プロボックスかと思ったよ。
プジョー5008を見習ってほしい
アルカンターラやダイノックシートを貼ったタイプがすぐ出そうだね
2026/02/22(日) 18:39:22.59ID:BHuSjGxo0
>>41
特にハンドル周りの物理スイッチ
昭和に逆戻りしたのかと思ったわ
ピアノブラック多用するのも好かんけど
あんなモロにプラスチック丸出しで許されるのは
初代エクストレイルみたいな道具感を前面に押し出した車だけよ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 19:18:08.44ID:UNRYRuyw0
まだRAV4の内装ウダウダ言ってる人いるんだ

世界的に売れてる車だからって妬いてるじゃないよ
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 19:54:05.04ID:Y5e9gLy40
内外装はアウトランダーの圧勝だよね
それ以外はRAV4だけど
中身入れ替えてほしい
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 20:02:04.27ID:yRxFs7Zu0
PとかPEグレードの人が社外18インチに履き直してるのたまに見るけど、やっぱり20インチは乗り心地悪いんだなぁって思う
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 20:31:08.57ID:9C9M+rZG0
冬用タイヤのために18インチにしてるわ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 20:45:33.22ID:2UtPatPS0
バッテリー交換チャレンジ成功した人いる?
2019年GG3W、饅頭田37km表示
ディーラーが測定するからギリギリダメでしたって
言われそうな気がするんだが、
何かやっておいた方が良いこととかある?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 21:50:30.35ID:k3hw2kP20
饅頭が実る田んぼとか
ドラえもんに出てきそう
2026/02/22(日) 21:59:27.81ID:OgqZaF1S0
>>46
同じく
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 23:42:24.28ID:B5QkF/fp0
同じ600万でも内装しょぼいけど安全性能やら燃費やらでラブホが良いって人も居れば内装の質感や音響でアウトランダーって人も要るしどっちも良い車だから煽り合いはみっともない
うちは最初エステート待ちしてたけどヤマハが決め手でアウトランダーに走ったさー
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 00:04:14.17ID:sw+Lf3VK0
実際20インチは突き上げきつくて乗りずらい
2026/02/23(月) 00:34:45.64ID:Qc2Xehjy0
アウトランダーのがかなり高くない?
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 01:45:39.60ID:vujcdlm30
アウトランダーにハイブリッドがあったら絶対買ってた。どうしてもリセールが気になって買えない。お金持ちはうらやましー
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 05:46:29.88ID:Ek+Ct7IS0
>>50
走行性なんて前期アウトランダーですら過剰すぎだから気にならなくなる
それに反して内装は超大事よ?
良い車乗ってるなーって常々感じてしまうものよ
2026/02/23(月) 09:09:50.15ID:RdBHyze10
>>47
なんでもうちょい早く換えようとしなかったの?
まあ暖かくなったら伸びるかもだが饅頭田
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 09:29:24.51ID:cis9bJHu0
レクサス顔負けのアウトランダーの内装だったらハリアーPHEVのようにしっとりした乗り味のほうがあってたんでない?雑味を感じると思うのは俺だけか?
2026/02/23(月) 10:07:41.40ID:IvkS3Nue0
>>56
ハリアーとRAV4のようにユーザーの志向やライフスタイルに合わせて多車種展開できるのはトヨタの強みかもしれませんね
アウトランダーはエクリプス無き今PHEVでは一本足打法だからか
どうしても欲張って内装も動力性能もとあれやこれや一つにまとめて付けようとしてしまうのが雑味感につながるのかも
ただこの志向が「全部入り」が欲しいユーザーにとっては刺さることもあるかと
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 10:44:56.37ID:Iwd7N9cp0
>>54
確かに
電動チルト&テレスコは700万の車ならついてて当たり前だよな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 11:21:38.62ID:cis9bJHu0
>>57
そうだね、刺さる人には刺さるって感じはするね、でも最上級グレードはもっとサスも柔らかくしてしっとり走る仕様なら買う層は増えそうな気がするんだけどなぁ、高級ラグジェアリーで走りはカチッとスポーティで統一感に欠ける印象
なんかもったいない
2026/02/23(月) 11:37:43.74ID:eCi0oIbc0
標準仕様はしっとりさせて、
スポーティ仕様は、ラリーアートにすれば良いのにね。
2026/02/23(月) 11:55:45.57ID:p8hdf2S00
コスト的にもセールス的にも今の三菱ではまだまだ厳しいかもしれませんが
選択と集中だけでなくそれ位の遊びができるような体力が付けば
三菱車ももう一皮むけてくれそうな気がします
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 13:04:44.04ID:Sw9nodtR0
>>56
ハリアーというかTHSのちょっと踏んだらエンジン音クソうるさいPHEVより後期GNの方が余程しっとり走れると思うが
お前のしっとりした走りって柔らかいサスだけかよw
電サス入れば解決する話やんけ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 13:08:23.66ID:Sw9nodtR0
>>58
頻繁にステアリングの位置調整すんの?
一回調整したら触る事なくね?嫁に車貸したりすんのか?
電動テレスコチルトこそ最高に無駄装備だが
頻繁なシートの調整ならまだ分かるが…
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 14:19:36.14ID:O2g6wZOF0
>>63
あれ?この車って乗り降りする時にシート下がったりしないの?んで電動で動くステアリングだとそれに合わせて奥に入って上にあげたりするんだけど
むしろ乗り降りの度に動くもんなんだがな
シートメモリーにも連動して休憩用シートとかにしたらステアリングを上がる様にメモリーさせたりとかね
電動のメリットはオートメーションで動かせる事だよ
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:30:20.93ID:Ek+Ct7IS0
>>58
一番いらん装備だw
自分しか乗らんし動かした事もない
エンジンストップしたら後ろに退がって降りやすくなる機構も無くても困らん
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:38:14.86ID:O2g6wZOF0
>>65
600万超える車ならついてる装備だよ
お前は使わなくても需要があるから高級車とかには昔からついてるんだしな
新型リーフやら、bZ4X、新型機RAV4とかですら乗る前のシートが動く機構があるのにこの車ときたらw

何が高級車レベルだよwww
どこがだよwww
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:44:42.71ID:B+uKLGOs0
>>22
rav4phevで不思議なのは電費が6.67kw/kmらしいけど
それで151km走らせようとすると
バッテリー22.7kwhないといけないんだよね
SOCを考慮したらもっとバッテリー容量が必要なんだけど
どうなってんだろうね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:55:37.21ID:+pInTVO80
>>66
何イキってるの?
シートくらい動くよ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:59:26.11ID:O2g6wZOF0
>>68
あ、そうだったの
乗り降りする時に動いてくれるんだ
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:13:12.22ID:KOAn7TYt0
先にシートベルトを締めて起動すると
シートの前移動で締め付けられるし
スタートボタンもブレーキペダルも遠すぎ
デブと短足に配慮して?
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:28:03.97ID:Pt82lS5i0
オーナーでもないのにここに来て煽ってるのなんなの
2026/02/23(月) 17:40:37.79ID:uWJqkmij0
足元はいいけど左手周りが全部遠いのなんなんだろ
こないだ乗った代車のデリカミニもシフトレバーにやっと爪が掛かるぐらいで笑った 軽だぞ軽
成人男子の平均身長超えててそれって足が長過ぎるのか?ちなみにちんちんは40㌢ある
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:52:51.06ID:wdvI80tH0
>>67
訴訟大国USA用の広告はしっかりしてる
54マイル:86.9km走るってさ
バッテリーサイズは分からんかった。
日本のカタログには国土交通省審査値151kmって書いてるからズブズブ関係羨ましすぎる
中国産エンジンが日本中でオイル撒き散らしてもお咎め無しだったもんね~
これyoutubeにupしたら面白そうやん

https://www.toyota.com/upcoming-vehicles/rav4pluginhybrid/

Fuel-Efficient Plug-in
Charge your RAV4 Plug-in Hybrid for a 54-mile all-electric driving range rating on SE that covers your everyday drives; it also has a gas engine that’s ready to keep you going, whenever you need it
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:02:30.71ID:Ub191hQb0
海外のWLT「P」やアメリカの⋯なんだっけ?
なんかの測定では、130km/hまでの高速走行が含まれるから
電動には一方的に不利ではあるんだよね
だから航続距離が目減りしてる
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:02:39.32ID:WWPFI7ZT0
>>72
upして
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:04:29.56ID:Ub191hQb0
そういや、椅子やハンドルのオートアウェイ&リターンて
三菱はついてないの?
細かいところで手抜きというかw
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:11:06.22ID:3VcjMJ6T0
新型RAV4 PHEVのバッテリー容量は約22.7 kWhだよ
なぜか現行アウトランダーPHEVと一緒の数値だね
EV航続距離は1.5倍も違うけど
2026/02/23(月) 18:20:08.02ID:IvkS3Nue0
>>76
シートは背もたれの角度やランバーサポートなどおおよそ動かせる部分は全部電動で無段階調整可能
勿論シートメモリーもオートリターンもついてる

シートにはココまでコスト掛けてこだわってるのに何でハンドルがアナログ調整で適当なのかってのは謎
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:24:59.52ID:wdvI80tH0
>>77
サンクス
そうなんだ~ってことは色々攻めてることになるけど検証は実車でてからだね。
2026/02/23(月) 18:48:31.64ID:EXpSh+FR0
ホントに150kmも走るんか実証してみんといかんな
2026/02/23(月) 18:51:32.22ID:EXpSh+FR0
黒人もビックリな巨根オーナーが沸いてるスレはここですか?
たまげたなー

ちなみにうちもハンドル位置なんて買って最初に弄っただけで以来全く触ってない
電動コレステチルトとかマジ要らないからその分コストカットしてるのは大正解だと思うわ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 19:31:43.53ID:cis9bJHu0
>>80
どうせノロノロアクセル離したら回生ブレーキ急発動のモッサリ運転した場合なんだろな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 19:42:41.10ID:Sw9nodtR0
>>64
乗り降りのたびにシートは動くがステアリングは動く必要ないだろ…ステアリング動かさないと乗り降り出来ないくらい狭い車ならともかく
2026/02/23(月) 19:55:38.22ID:IvkS3Nue0
>>81
自分は○根ではないが185cm85kgの巨漢なので
乗り込む時にハンドルも電動でアウェイしてくれたら楽そうだなーとは思うしOPで10万くらいなら付けるかも
あと自分も含めユーザーに不要といわれてたマッサージ機能も腰を痛めてからは神機能になった

この手のOP系の要不要は人それぞれなのでMOPで自由に選べるようにした方がいいんだろうけど
MOPだとその分ラインが必要になるので今の三菱の体力では厳しいかもね
2026/02/23(月) 20:34:17.61ID:uWJqkmij0
まあ40cmは嘘で25なんだけどマッサージよりヒートシーターが腰痛に効果覿面じゃない?
やっぱ尻〜背中、欲を言えば太ももからふくらはぎなんだけどそれは無理だしね
でもなんでシフトレバーがそんな遠いの? まんこマークが付いてるパジェロミニなんか特に前のめり運転姿勢になるからそんなのはわかるがアウトランダーは…謎
2026/02/23(月) 21:29:46.04ID:qHwsfIDw0
>>80
前型PHEVはカタログ95kmでも表示130kmとか上がってて実際100km走っても残量2桁はあるそうだ夏冬エアコン有りだとカタログ値程度みたいだけど。てか身内の車で確認済み
新型は170kmくらい走るんじゃね?トヨタのPHEVシステムは別格なんだろね
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:44:12.21ID:3VcjMJ6T0
新型 RAV4 PHEV は、トヨタの新世代プラグインハイブリッドシステムなんで効率がバカ良いんだよねぇ。
SiC半導体使ったり、エネルギー効率世界トップレベルのPCUシステムだったり、高効率eAxleだったり。
アウトランダーにも使ってほしい。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:46:28.40ID:3VcjMJ6T0
電動テレスコは使ったことない人にはありがたみが伝わりにくいんだけど
一度使うと次の車にも絶対つけたくなる機能の一つなんだよ。
アウトランダーで付いてないのは購入時にかなり悩んだ。
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:55:57.08ID:wtI/6G0Q0
自分はGTカーが欲しいから登坂力とかオフロード性能とか何種類ものモード変更とか要らないのよね
ただ、高速巡航時の電費を最適化するモードがあるのなら嬉しい
2026/02/24(火) 01:09:15.15ID:Et81cf/50
そんなんありがたがるのは頻繁にドライバーが変わる家庭か
ビールっ腹のデブだけちゃうんか
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 01:21:45.61ID:USWZvK1k0
パジェロ売れて更に三菱自動車の体力が戻ったら
全高が低くスタイリッシュで走りに振ったスポーティーなPHEVおなしゃす
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 02:01:46.26ID:5HODLFgM0
日本でいくら売れても世界で売れなきゃ意味ねーよ
既に日本市場なんて飾りというかオマケだ
全高が低くてスポーティなPHEVなんて出すくらいならEV出すっての…
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 03:32:50.41ID:34nRQFjr0
ふーん
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 04:25:55.13ID:JvxEK2UT0
>>77
毎日バッテリーを車内の寛ぎタイムが消費するワイには宝の持ち腐れ
出勤前の朝食とコーヒー、昼休憩、退勤後のマッサージで遂に2.4km/kwhだからなw
家より居心地いいのよ…
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 06:03:07.95ID:SPcTnanT0
マッサージは最初はしょぼいし要らんなとか思ってたけどシートヒーターつけてマッサージ最高だと言うことに気が付いたのよ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:03:34.62ID:ex/AreGb0
>>92
素直に悔しいって言ってもいいんだよ
アウトランダースレまで来て書くことかな~
昔北米でスカイラインが売れまくった時、日本市場で売れなきゃ意味ないって言ってたモータージャーナリスト(笑)と消えたマークXの悪口は言わないであげて
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:09:53.16ID:WtNLSrva0
停止するタイミングの調整が難しいのやめてw
背中押されたままで痛いw
2026/02/24(火) 16:18:39.23ID:G+VQ1tHP0
確かに快適だよな
シートが身体に合ってるのかもしれんけど
CW5Wの頃より疲れんわ
2026/02/24(火) 17:20:23.19ID:QGaEjYWL0
>>90
アメリカンレベルのデブじゃ無い限りハンドルに腹はつっかえないでしょ
むしろ邪魔になるのは体のデカさというか脚の長さ(高さ?)
乗降時に尻を回転させて滑り込ませるように脚を出し入れしなくてよくなるなら楽だと思う

>>95
マジに冬場のシートヒーター&マッサージは神
自宅にも欲しいくらい
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:25:02.19ID:WjgkOQH10
>>90
ちがう
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:40:26.44ID:5HODLFgM0
しょっぱい装備のRAV4だから電動テレスコチルトくらいしか装備でマウント取れないんだろうな笑
なんせセミアニリンどころか本革シートすらないしな…
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:41:41.15ID:5HODLFgM0
>>96
何が悔しいのかさっぱり分からんが、お前何が言いたいのん?
ワイはアウトランダーユーザーだが
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:02:12.72ID:34nRQFjr0
なんかここは頭おかしいやつがすぐに湧いてくるな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:05:03.85ID:JvxEK2UT0
>>95
アルファードみたいな純正オプションカーテン欲しい
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:59:06.78ID:y3t8dpe90
RAV4にも電動テレスコ付いてないよ
何か急にRAV4を仮想敵にして騒いでるけどどうした?
RAV4乗りはアウトランダー何か興味ないでしょ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 19:56:59.85ID:WjgkOQH10
ここはアウトランダーマンセイきちがいがいっぱいいるからしょうがない
アウトランダーの次に乗る車の話がまともにできない
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 20:59:17.80ID:qdJiM8zN0
ここはアウトランダースレなんだが
2026/02/24(火) 21:16:51.95ID:Et81cf/50
いや次もアウトランダー乗るけど・・・
初代からずっと満足してるし
現行も最高だし三菱大好き
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:18:48.56ID:eyXSRr030
RAV4が良かったら次はRAV4行くよ
価値も下がらないから資産としてもいいし
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:22:40.63ID:hErHw7uK0
ここはアウトランダーを軸に他者を語ることが許されないスレみたいだよ
2026/02/24(火) 21:30:42.60ID:21jRHcYN0
RAV4に限った話じゃないが、
近頃のトヨタ車って、値段の割には
特に内装がチープなのが多いよな。

昔(90年〜00年辺り)は、他社と比べても
同じ価格帯でも、断然トヨタ車の方が、
(パッと見、外観だけは)リッチに見えるのが
多かったが。
2026/02/24(火) 21:31:15.06ID:Bgwj2YOq0
おまえら早く寝ろ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:38:51.48ID:y3t8dpe90
RAV4への片思いスレかよ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 22:11:27.30ID:hfrCaLQg0
買うの決めたから週末にディーラー行こうと思うけど
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
2026/02/24(火) 22:27:00.61ID:GfuuR6e60
>>109
いいぞ、頑張ってトヨタに貢献してくれ。

トヨタの株価が上がれば俺のアウトランダー買い換えがはかどるからな。
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 00:11:22.98ID:IsV2zRlP0
>>108
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 01:01:18.44ID:l3VSRDO90
RAV4みたいな安っぽい車はみんな眼中にないのにわざわざ来なくていいぞ
2026/02/25(水) 01:38:50.48ID:BoLba+nm0
わいのイメージは
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
2026/02/25(水) 02:06:54.33ID:n2lEfZuk0
ごちゃごちゃうるせぇ


いい車
2026/02/25(水) 07:01:32.36ID:h2EacI010
スポーティーパッケージが何かあって復活してくれないかな、あの見た目が好きだった
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 07:56:01.15ID:XKlxTYPH0
>>120
横は有るのに、何で前後が復活しないのかねぇ
不具合有って解決策しない?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 09:42:30.05ID:R/FwOd3e0
ここのアウラン海苔達はシートの手入れどのくらいの頻度でしてるの?半年に一度ぐらい?
2026/02/25(水) 09:57:30.58ID:veeWAwZh0
>>121
前後はバンパーの形変わったから合わなくなってそのまま付くサイドだけ残った感じよね。
作り直して欲しい本当
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 11:15:35.73ID:GDE5yGwW0
>>116
具体的にどういうところが一日の長があるの?
2026/02/25(水) 11:17:35.03ID:Bop0UQ0T0
>>114
そこまで悪いとこはないんだがなぁ
最寄りが微妙で良くも悪くもない
2番目に近いとこが良くて俺はそこで買った
3番目のとこは並かちょっと良いぐらい
2026/02/25(水) 13:33:41.25ID:LSXl0gdv0
もっとオフロード味が欲しいな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 15:23:38.84ID:WICbIQSY0
>>123
前後の分追加されたら秒でつけるわ…
トレイルパッケージは違うんだよなあ…
2026/02/25(水) 15:30:06.42ID:8GgKxFCv0
>>122
GN初期だけど、時々ウエットシートで拭くくらいだな。
革用のクリームとかはやったことないね。
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 15:48:57.10ID:tUBPQw410
ランダーかっこいいと思うけど自宅に給電設備無いし買うメリットないからあえてロッキーにして正解だったわ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 16:20:31.24ID:q/eBwyqd0
>>114
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
2026/02/25(水) 16:45:06.32ID:y+DzPgdn0
こことかyoutubeとかで散々調べ尽くしてディーラー行くんだけど、ディーラー営業よりも知識ある感じにならないかな?
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 17:17:33.14ID:IsV2zRlP0
>>124
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 17:36:00.93ID:IsV2zRlP0
>>124
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:23:46.75ID:q1v1j7GL0
>>129
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:29:36.81ID:q1v1j7GL0
なんか次はBZ4Xツーリングでもいいかなと思い始めた
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:56:17.23ID:cEUvrnvN0
>>132
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw

ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:57:45.15ID:cEUvrnvN0
GGからGNになって車内2m超えのフラットが出来なくなったのは改悪だったから戻して欲しい
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:02:21.04ID:cEUvrnvN0
>>135
へえこんな車出るんだ
実航続距離500km走るなら次車これでもいいかも
2026/02/25(水) 19:14:15.37ID:2tcR3vko0
>>126
オフロードあじと言うとブロックタイヤや追加フロントライト、ルーフキャリアとかかな
煙突を付ける車じゃないしなあw
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:21:26.87ID:cEUvrnvN0
>>139
オフロード行く時だけはデリカに履いてたオプカン履いてるけど、ロードノイズが不快に感じる
静粛性が高い車に履くべきじゃあないね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:22:30.78ID:7ajZePDh0
>>136
ケトル…要らないのか…
そうか
ケトルのためのPHEVではないのか…そうか
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:28:41.86ID:cEUvrnvN0
>>141
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:42:40.02ID:l3VSRDO90
>>137
クラウンエステートRS買えよ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:55:15.53ID:cEUvrnvN0
>>143
室内高
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:19:41.98ID:7ajZePDh0
>>135
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:19:58.79ID:l3VSRDO90
アウトランダーも全然室内高ないが…室内高欲しいならアルファードPHEV買ったらええやん
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:21:36.36ID:q1v1j7GL0
BZ4Xの膝を温めてくれる輻射ヒーターが気になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:30:18.46ID:cEUvrnvN0
>>146
ギリギリ半身起こせるのだ
この違いが大きい
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:44:26.15ID:TEGJsFAW0
ランダーは女子柔道金メダリストの角田選手のYouTube見て買おうと思った。女性でランダーって渋いよなぁ。
2026/02/25(水) 22:44:30.94ID:CDzHWPjz0
アウトランダー購入検討中(というより、ほぼ決定)です。
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。

既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。

ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?

オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。

どれが一番良さげでしょうか?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:41:17.28ID:xqp7exu50
嫌味だね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:41:17.52ID:LSXl0gdv0
>>139
タイヤはオールテレーンに変えた
あとはちょい車高上げたい
てかデリカみたいにアイテム少ないのが悲しい
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:44:21.66ID:LSXl0gdv0
>>146
これ、一回車中泊したけど、デリカ欲しい思った
アウトランダーてなんか中途半端な位置よな
トライトンかデリカに乗り換えたい
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:50:54.09ID:xqp7exu50
だね、デリカの開発ちんたらやってる三菱自には腹がたつ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:57:35.27ID:cEUvrnvN0
>>153
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
2026/02/26(木) 02:13:47.36ID:sRg/jh5K0
安心しろ、次のデリカはPHEVがある
しかも発表が27年に早まった噂まである
2026/02/26(木) 05:12:13.23ID:JDFBNYME0
そういえば国からの補助金っていつもらえるの?納車1ヶ月後くらい?
2026/02/26(木) 07:36:21.12ID:/Jee9lW80
アウトランダーより先に家建て替えたら?
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
2026/02/26(木) 08:25:33.79ID:Qy8i52gg0
今現在、一軒家更地にするのさえランダー1台買えちゃうくらいの上昇相場だから…
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 09:04:04.93ID:9W5KkmKQ0
>>157
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
2026/02/26(木) 09:32:35.07ID:omdPDib+0
オンボロ住宅にソーラーパネルとV2Hってアンバランスが過ぎるし、ソーラーパネル強度不足で付けれないんじゃないか?
2026/02/26(木) 10:24:21.84ID:N0c+rVzz0
家はオンボロだからV2Hだけにした
新型コンパクトでうらやましい
2026/02/26(木) 11:18:20.86ID:uXeMLp7s0
>>160
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
2026/02/26(木) 12:37:10.40ID:UCChTo1i0
>>150
充電設備のみで良いと思うな
車から家に、どんなとき、どんな目的でV2H使うか明確な目的あるなら別だけど
2026/02/26(木) 13:07:27.72ID:9aL7KFnB0
>>164
とりあえず、現時点で考えてるのは、

a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。

b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
 一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
 だけはしておく。

c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
 として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。

d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
 減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
 但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
 瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
 リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。

e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
 停電しても、最低限の停電対策を講じる。

c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。

今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 13:17:00.80ID:9W5KkmKQ0
自宅で充電出きる用にコンセントはつけてた方が良さそう
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど 

アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 13:26:47.59ID:UzmvTuae0
アウトランダーは安い中古で買って、家の建て替え速めたほうがいいと思う
2026/02/26(木) 14:08:39.24ID:omdPDib+0
V2Hや蓄電池の値段知ってる?
って反応になってしまうんだが…
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 14:10:42.64ID:zjWXTXVh0
>>146
このすり替え!頭悪いのかな
どっちがマシかって話をしてんだよバカタレ
2026/02/26(木) 14:15:24.93ID:zdl1A9ON0
>>168
不安が減る、プライスレス
2026/02/26(木) 14:19:40.70ID:+PLp7+uB0
更地にするのに金がかかるし
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな

今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
2026/02/26(木) 14:46:27.18ID:UCChTo1i0
>>165
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね

V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う

北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
2026/02/26(木) 15:19:07.93ID:zdl1A9ON0
v2hもだが停電時に燃料入ってないとアウト
セカンドカー無いと不便よね
2026/02/26(木) 16:34:30.37ID:qUYVlpQH0
>>165
V2Hはいらない
なくても停電時冷蔵庫の庫内温度は守れる
2026/02/26(木) 18:08:44.20ID:sRg/jh5K0
基本料無料の ENEOS Charge Plus が年会費取るように改悪された
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ

https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
2026/02/26(木) 18:11:58.60ID:40Ykq7Ja0
何らかの事情で外充電するとしたら今はどこになるんだろ?
イオンは終わったし
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 18:17:20.20ID:Vekh2HFj0
出勤中でアウトランダーが停まっていないお宅がおすすめやで
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 19:07:25.61ID:Be0odVVY0
>>177
お巡りさんこいつです
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 19:23:14.49ID:585FUjCN0
不思議な事に快適さでは
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 19:32:50.51ID:eWvbchZn0
>>175
解約したわ
そんなに使うことないもんな
phevプランは安いのかな
2026/02/27(金) 00:19:09.55ID:JGlql4KQ0
どんな事情があろうとアウトランダーで外充電なぞすることはねぇ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 07:59:54.10ID:aqGWqRN90
買って一年くらいは面白がって外充電してたけど
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 09:58:34.47ID:VHi+IWFY0
長距離旅行しても出来るだけ街中には行かないようにしてるから、外充電の機会がほぼない
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
2026/02/27(金) 10:30:56.71ID:JGlql4KQ0
外充電するぐらいなら給油しろよとしか思わんわ
2026/02/27(金) 10:48:42.15ID:5+AIoTv90
充電料金(電気代)とガソリン運用、どちらが安いのかな?

大差ないなら、充電で待たされる時間が勿体ないから、
給油して自走発電した方がいいよね。
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 10:53:22.44ID:nlFJPwoK0
満充電で走れる分給油したところで数百円だろ
考えるまでもない
2026/02/27(金) 11:45:57.05ID:ECjYcL4W0
ガソリンが200円近くでクソ高かった頃に仕事でアウラン使って中国地方まで行ったときは
イオンの近くに宿を取って充電カードで普通充電4時間無料&夜間駐車料金500円とかで経費節約したこともあったなぁ

今はもう充電カードもイオンもダメダメだし何よりガソリンが安くなったので
遠出でもガソリン燃やす方がコスパもタイパも高いかと
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 11:55:45.60ID:VHi+IWFY0
>>185
金取るとか連絡必要とかのところは面倒過ぎて使った事一度しかないわ
三菱から1日無料試乗やってた時だけ
2026/02/27(金) 11:59:07.40ID:8BMcFLeT0
基本的は外充電よりガソリンの方が安い。
例外は、ホテル、公共施設等格安で充電できる場合。
一般的な急速充電はかなり高い
俺の場合はガソリンはコストコで入れているのもある。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 12:04:40.06ID:VHi+IWFY0
うちは家から5分のミツウロコ

外充電で直近記憶にあるのは長野の美ヶ原自然保護センター
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 13:15:24.05ID:Ps3IJyyl0
もうエアコン要らない
エアコン使わなければ電費すごい伸びる!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 13:58:53.15ID:BUhG5xvi0
直ぐに終わる給油と違って充電は待ち時間に飲食するから更に出費が嵩むんだw
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 15:21:25.17ID:HQa7lS420
近くの無料充電スポットで必ずアウトランダーとサクラが場所取り勝負してるわ
2026/02/27(金) 19:08:43.05ID:VRZtIaOi0
家とディーラー無料充電以外はガソリンのがお得
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 21:06:19.86ID:3o0QmzhX0
知り合いの女の子がこの車乗り出したんだよね
その子外車の同じ部署の男とほとんど寝てた
アウトならぬインランダーって言われてたよ
ある意味アウトだと思ったけどね
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 23:17:15.01ID:4G9OQ10d0
おいおいどうしたどうした
頭大丈夫かぁ
2026/02/27(金) 23:22:33.01ID:A+havLcp0
いまデリカ乗りだけど先日試乗して欲しくなっちゃった。
みんなは買う時ETC2.0のディーラーOPつける?外で付けたほうが安そうなんだけど、DOPの方が収まり良かったりするのかね?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 23:38:09.60ID:oB/7s2D+0
充電スポットにアウトランダーって奴は充電スポットに張り付いて監視でもしとるんかいな
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 01:48:54.79ID:Tn3w7ecK0
>>197
収まり云々よりナビと連携出来るからDOPの方がいいんじゃね
2026/02/28(土) 04:33:30.73ID:aUnl6v720
>>197
ヤフオクで日産純正ETC2.0 買ってポン付けすればよろし
2026/02/28(土) 08:06:34.94ID:V/0iwi4R0
何が良いのか理解できねえ 笑
2026/02/28(土) 10:37:21.64ID:I9iZ1LON0
>>195
そのほとんどに入ってるんだよな? な?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 15:49:54.10ID:E6PDmX3Z0
やたら乞食が多いのはサクラとアウトランダー 
一昔前はリーフだったけど
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 16:22:48.03ID:JFbfsddl0
充電機能があるのに充電したら乞食なのか・・・
それを目撃しているあなたはどの立場なの?
ただ無料施設に群がってるやつは乞食でええな
2026/02/28(土) 17:08:08.56ID:AXTrWFGf0
自分がよく使う駐車場にある無料充電はテスラ率が異常に高いんだけど地域性とかもあるんかね
空いてたんなら使っても乞食とまでは思わんしマナー守って使うんなら文句もないんだけど
テスラ買うくらいの富豪ならケチケチせずご自慢の爆速スーパーチャージャーを使えばいいのにとは思う
2026/02/28(土) 18:11:16.02ID:2hSJA9q/0
テスラってモデル3やモデルYとか、アウトランダーより全然安い価格からあるらしいやん?
全然富豪じゃなくても買えるみたいよ?
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 18:35:54.65ID:UwXhfc5k0
サブバッテリーはどれおすすめ?
そろそろ交換しよう思うんだけどみんな何使ってる?
2026/02/28(土) 19:12:46.13ID:AXTrWFGf0
>>206
まあ中古もあるだろうしユーザーが富豪ばっかりって事は無いんだろうけど
何かテスラって意識高い系っていうか生活スタイルやイメージを大事にしそうって偏見があるので
「乞食」呼ばわりされるような街中の無料充電を使うってのは
自分の美学に反したりしないのかなって思うのはきっと余計なお世話なんだろう
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 19:33:41.94ID:aAY6eMHB0
俺は自宅でしか充電しないがどこの充電スポットにどの車が止まってるとか気にした事も興味もないわ
ただ充電設備があって使ったら乞食やらなんやら言ってる奴は頭オカシイからまとめて病院行っとけ
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 19:34:14.24ID:w8+dyZVX0
>>207
GN0WにはVARTA製AGM LN1が今のところ最強です
LN2なら尚よい
2026/02/28(土) 20:14:07.51ID:IOd6DUhF0
>>209
場末の掲示板でどんなポエムを書き込もうと勝手だけど
あんたが充電スポットに止まってる車に興味が無いってことだって他の人は全く興味が無いし
わざわざドヤ顔で上からdisるほどのネタじゃない

乞食呼ばわりする奴だって人のこと頭オカシイとか病院行けとか言う奴だって
所詮は同じ穴の狢だわな
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 20:49:03.91ID:aAY6eMHB0
>>211
そんな糞みたいな書き込みに一々反応するお前は何様よ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 20:55:29.76ID:R63xCPxV0
買うの決めたけど色悩むな
ホワイトダイヤモンドが圧倒的人気だよね TRAILパッケージ付けたいから樹脂パーツと相性いいだろうし
ただグラファイトグレーメタリックも気になるんだよな
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/28(土) 21:53:29.58ID:G7i/LJYe0
バッテリー交換チャレンジダメだった。
72.5%だって。ホントか?鉛筆なめなめしてないか?
まぁこれから駆動バッテリーを痛め続ける運用をして、1年後に再チャレンジしてみるよ。
2026/02/28(土) 23:28:05.02ID:gh32EOCR0
>>210
ありがとう〜
2026/03/01(日) 03:55:59.21ID:2zF2Dlkv0
>>213
グラファイトグレーメタリック、カタログ上だと写真の演出でコントラストがあってかっこいいけど、実際の太陽光下だとそんなにコントラスト無くて微妙でした。
嫌になってホワイトダイヤモンドツートンに変えた。
若しくはレッドダイヤモンドがいい。
2026/03/01(日) 03:57:21.67ID:2zF2Dlkv0
半年でアウトランダー2台新車で買ったの俺くらいじゃない?
それくらい気に食わなかった。
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 05:33:50.05ID:SzMcJ8Tf0
>>214
大切にするほど損をする仕組み自体がおかしい
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 07:11:47.88ID:7xTREBD/0
一度だけ無償交換とかなら良かったのにね
実費だと100万ぐらい?
2026/03/01(日) 07:24:56.49ID:c/BnxZml0
GGだと100ちょい
GN前期だと150前後とDから聞いたわ
2026/03/01(日) 08:19:20.57ID:yer/+GZB0
グラファイトグレーM契約してきたばかり。

Pエグのサンルーフ付、三月に間に合うの、それだったから。
2026/03/01(日) 08:25:19.57ID:yer/+GZB0
>>218
一時期、三菱自動車って

いいもの、ながく

ってスローガン掲げていたよね。
確か、保証期間が長くなったのも、そのくらいのタイミングだった期待が。
2026/03/01(日) 08:27:02.40ID:9iM/s/Qj0
今7年目のデリカ乗り。PHEV欲しくてアウトランダーに行き着き、先月はディーラー行きまくって見積もり取ったりして物欲MAXだったけど、どうしてもデリカの積載率や室内の広さを捨てきれず、今朝になって熱が下がった。
デリカPHEVの噂もあるし、もうちょい待つことにしたよ。

コールマンのキャリーカート開いた状態で入らないのもちょいがっかりした。
2026/03/01(日) 08:27:20.25ID:S7hYCERn0
>>214
急速充電30分を2回連続でやるのがバッテリーアチアチになってダメージデカいらしいね
頑張って(?)試してレポしてほしい
無事を祈る
2026/03/01(日) 08:48:20.82ID:IJVlX0U50
>>222
リコールで売れなくなって他メーカーとの差別化のためにはじめたやつ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 09:24:14.01ID:0vsPRMkJ0
>>223
ガチキャンプ勢は不便を楽しむんだから
コンセントなんて便利な物を持ち込んではいけないw
2026/03/01(日) 10:45:23.15ID:2zF2Dlkv0
>>223
新型パジェロ待つのもいいかもね
2026/03/01(日) 10:52:25.64ID:N+MTRD8t0
>>223
そんなアナタにトライトン
荷台は文字通り青天井。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 10:59:57.33ID:wCh/Rrda0
>>223
デリカからアウトランダーに乗り換えたよ
キャンプもするけど荷物は少なくなった
テント張ることも少なったから車中泊
アイドリングせず冷暖房が捗る
自転車を積みっぱなしに出来なくなったのがネックだな
走りは比較にならずいい

今ならデリカPHEVまで待ちかもね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 11:00:58.81ID:wCh/Rrda0
>>226
ゆるキャンプだから焚き火さえできればいいって感じ
薪ストーブも飽きたw
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 11:09:12.04ID:rtA7KeJ90
デリカPHEVなんていつ来るのか全く分からんぞ…
来ても600以上、下手すりゃアウトランダー以上の可能性もあるのに価格に見合うんか?
2026/03/01(日) 11:11:01.85ID:IJVlX0U50
デリカは荷物そんなに入らないよね
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 11:17:49.89ID:RpGuCVOr0
フラットにできる専用マットとか出てないのかな?車中泊する時腰が痛くなる。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 12:15:39.28ID:HMk51lj90
軽で200万超えなんて驚きだけど普通だよね アウトランダーもそのうち車両価格700万超えいくのかな
価格維持で内装も装備もコストカットされたの買う羽目になるのも嫌だし
補助金増額された今がいいタイミングなのかな
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 12:18:58.51ID:oEJWE/c10
>>224
有益情報助かる
連続急速充電試してみるよ
2026/03/01(日) 12:55:40.12ID:c/BnxZml0
グラファイトグレーも格好良いけど
ちょっと黒に近過ぎるんだよ
かといってスターリングシルバーは白過ぎる
ムーンストーングレーメタリックは好き嫌い別れる
どうしてバチクソ格好良かったチタニウムグレーMを廃止したのか

そもそもスターリングシルバー見たことすらないけど
商用車として利用されてたりするんかね

>>233
アウトランダー用もデリカ用もあったような・・・
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 13:26:50.84ID:N24GhhT+0
スターリングシルバーはメカゴジラみたいでカッコいいぞ
2026/03/01(日) 13:41:21.82ID:2zF2Dlkv0
>>236
チタニウムグレーが良かったよねー
2026/03/01(日) 15:32:46.08ID:Qp9hfyqb0
極普通のシルバーであるスターリングシルバーやクールシルバーが一番手入れが楽なんだよ
2026/03/01(日) 15:37:09.32ID:nGeSYe6k0
黒買って後悔
水垢に悩まされる
2026/03/01(日) 15:38:11.78ID:c/BnxZml0
まぁ汚れが一番目立たんからなー
ジジ臭い印象は否めないけど
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 15:48:16.30ID:+uT4eFp30
>>232
さすがにアウトランダーよりは載るよ
2026/03/01(日) 15:50:18.85ID:IJVlX0U50
>>242
シートがフラットにならないからデリカは載せにくいよね
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 15:50:44.97ID:+uT4eFp30
>>231
ミニバンPHEVは現状アルファードしか思い浮かばず、仮にノアヴォクで出たとしても四駆性能でデリカに分があるとなれば600なら別に高く感じない
ビルトインラダーフレームまで採用なら長く持てばいいわけだし
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 15:51:28.23ID:+uT4eFp30
>>243
3列目外してそこにドサドサ入れていた
2026/03/01(日) 15:54:06.84ID:IJVlX0U50
>>245
外せばね
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 15:58:20.90ID:+uT4eFp30
>>246
簡単に外せたから良かった
跳ね上げていても大して邪魔にはならなかったけど
半分は自作ベッド、半分は自作BOXにバイクを縦積み出来ていた
自作ベッドの高さは自分で調節出来て室内高に余裕を持たせられる
アウトランダーは真ん中に座らないと半身起こすと頭がぶつかる
アドバンテージはそのぐらい
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 16:32:16.49ID:2KwWiFVa0
2026年令和8年3月1日 日曜日印西市 国道464号線 東向き 成田市方面行き
35.8056431, 140.1395902
アウトランダー習志野5000ナンバープレートのゴミがあおり運転
右車線をかなりの速度で飛ばしてきたクズ
初めは車間距離取っていたが
車間距離を詰めて右側に車体をずらして典型的なあおり運転をしてきたゴミババアの三菱

メガネのクソババア運転の三菱アウトランダー白色の人襲い出自
人襲い朝鮮人小作用自民党朝鮮人共産党朝鮮人
2026/03/01(日) 16:38:08.48ID:2zF2Dlkv0
煽りで思い出したけど、この車に乗ってからやたらベンツだのBMに煽られるけど、信号スタートでモーターの鬼トルクを見せつけてあげると、その後静かになるのは毎回笑える
エンジン車はレスポンス悪すぎやろ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 17:26:46.56ID:xfAnWZhz0
あわよくば補助金間に合うかなーと思ってこの前ディーラーで試乗→商談したら
ヤマハのアルティメットの製造予定が4月からでオワタ

遮音性高すぎるせいかロードノイズやブレーキ中の回生音?、エアコンの音が目立ってちょっと残念だった。
下馬評の期待値を高く持ち過ぎたせいで感動が無かった。
2026/03/01(日) 18:36:04.89ID:h4BReeOE0
煽られる時点でそういう運転してるんだろなとしか思わんな
高速の合流でまだかなり距離あるのに追越車線に移った車がこの車の加速見てスンッ…て走行車線に戻るのは好き
2026/03/01(日) 19:44:19.96ID:c/BnxZml0
CW5Wの頃からアウトランダーで煽られたことは一度もないなー
市街地はもちろんのこと
山道もワンペダルに慣れて以降ギュンギュン走りやすくなった
前期型はロールが少ないから峠道が楽チンで良いわ
2026/03/01(日) 22:34:31.59ID:pHwJUDD60
>>250
Pエグの在庫車とか無かったの?
色とか妥協すれば三月登録に間に合うでしょ?
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 22:38:56.50ID:RHbkXfMV0
補助金のために色を妥協とかいう選択肢もあるのか…理解不能だなぁ
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 23:33:18.17ID:DLvfzPwq0
>>253
一応在庫?と生産中の物?当たって見てくれたけど、無かったみたい。
いくら補助金で安く買えたとしても車体色やMOPとかは妥協できんなぁ。
あとで絶対後悔するやん。Dで交換できる部品なら別だけど。
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/01(日) 23:35:16.91ID:rSzCrfwA0
>>249
「あのアウトランダービビって逃げてったよ」
と思われてんじゃね?
2026/03/02(月) 08:16:12.86ID:0jE+QPga0
>>256
このご時世で未だに煽ってくるような頭お花畑ならそう捉えても不思議は無いなw
2026/03/02(月) 09:00:33.51ID:foC22mTo0
>>255
そっか。
自分は、最初からスターリングシルバーか、
グラファイトグレー狙いだったから、
サンルーフ付で在庫がたまたま有ったから、
結果的にお得でラッキーだったワケか。

まぁ、こだわりは人それぞれだもんな。後悔のない車選びを!
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 09:51:03.19ID:+unA+aeI0
>>256
リアルでそんな思考の人ておるんかねー?笑
260名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 10:15:14.14ID:BsbNQaHx0
DQNは想像の遥か右上を行く
常識にとらわれていてはイケマセン
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 12:06:45.73ID:zIPD6Bdj0
ルーフが黒って夏の車内の暑さとかエアコンの効きに影響するのかな?
せっかくのツートンだけどなんかデメリットあるなら避けたいところ
2026/03/02(月) 12:28:54.54ID:0jE+QPga0
後期型のグレー系はムーンストーングレーMしか見かけないな
グラファイトグレー見たことないわ
2026/03/02(月) 12:44:39.20ID:JX4kE7gb0
>>261
白やシルバーと比べれば熱くなるのは避けられない
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 14:14:51.81ID:U+GM8/iW0
冬は暖房いらずでメリット
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 15:02:30.27ID:+unA+aeI0
そんなの一々気にせずに好きな色選べばええんやで
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 16:08:24.38ID:Dnv0FsDj0
窓から入ってくる直射日光が暑すぎてルーフの色なんて誤差だよ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 16:46:51.00ID:YHXf/1Cc0
ほんそれ
IRカットにしてくれ
2026/03/02(月) 17:22:43.77ID:pa5QrS220
Dから連絡きたー!日曜日に納車してきます
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 17:27:58.12ID:JljECqla0
そう言えばトヨタなら当たり前にIRカット設定あるのかな?
ハリアーはあったが
2026/03/02(月) 17:33:01.83ID:MRoQkJOn0
>>268
納車はされるもの

前型スポーティーパッケージ付きを見かけると格好いい!と思うんだけど今型を見ると何か違うと思っちゃうんだよな

そんな見た目かわったっけ?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 18:23:52.60ID:jlV8kPfF0
>>268
お仕事お疲れ様。どこに車を納車してくるの?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 19:02:22.56ID:TKrYnJgc0
>>268
おめ
いい色納車したな
2026/03/02(月) 19:49:21.00ID:SHOEFMpP0
>>261
クソ暑いからやめとき
2026/03/02(月) 20:39:25.37ID:SHOEFMpP0
そういやスピーカーの音が偏ってる気がするんだけど同じ人いる?
左の方が強い
2026/03/03(火) 09:30:40.07ID:rBnvFjgS0
>>274
音響の設定のポジションが左に側に傾いてんじゃね?
1度チェック
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 12:11:16.27ID:Mb7l6kJL0
>>275
確認したけど真ん中になってるのよ
まぁ右に調整すれば良いだけだからいいけど
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 12:38:57.55ID:G+e+EgR40
音響の位置設定を運転席にしたらいいんじゃね
自分基準に考えたらノーマルだと偏ってて当たり前
2026/03/03(火) 13:59:51.49ID:rBnvFjgS0
>>276
真面目に自分の耳が左側難聴とかなってないですか?
イアフォンとか聞いても、問題ないですか?
無いならディーラーへGO!
2026/03/03(火) 14:00:43.93ID:rBnvFjgS0
>>277
確かに設定ど真ん中だと左に傾いてることになるね
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 14:01:45.56ID:Mb7l6kJL0
>>278
会社の健康診断では問題なかったです
同じ人いないならディーラーにGOですかね
2026/03/03(火) 14:17:23.36ID:rBnvFjgS0
>>280
あとは上の人が書かれているけど、位相ポジションを運転席にしてまだ左に偏っているならおかしいと思うから、ディーラーへGOかな。
一旦オーディを関連の設定を出荷状態に戻してみるのも良いかも。
2026/03/03(火) 14:19:28.12ID:rBnvFjgS0
>>280
あ!イヤフォンでも確認しました?健康診断で良くても、突発性難聴の疑いもあるんで
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 15:05:06.04ID:YduD1ZVN0
助手席に居る悪魔の言葉を聞き漏らさない様に躾られてるのでは…
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 15:46:37.98ID:zW6CUesj0
>>281
設定のポジションを右に2つずらして真ん中から聞こえる感じです
イヤフォンは無いのでわからないです
単にハズレなのかな
2026/03/03(火) 16:13:44.03ID:rBnvFjgS0
>>284
なんかおかしいね。
自分は普段の生活では気づかなかったんだけど、イヤフォンのモードを変えた時に女性アナウンスが流れて、その声が左右で違って初めて片方の耳のある周波数帯が聞こえてないことが分かった。
なので、スピーカーの設定がおかしいって言うのもあるかもしれないけど、人間側の耳がおかしい事も一応視野に入れて置いた方が良いかも。取り敢えずディーラーでチェックしてもらった方が良さそうやね。
2026/03/03(火) 16:56:50.79ID:JO01IcL70
初期型のBOSEでもなんとなくいい音だなーと思ってるおれにはわからん話だな
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 17:02:26.27ID:5AFy+VLN0
速度違反でいい気分?
苛ついて車を凶器に使いあおり運転して人を襲う?

警察官に対してそれが出来るのか?

習志野5000のクソババアえたちょんアメリカ人
2026/03/03(火) 19:40:57.50ID:9uWqbTtX0
CW5Wのロックフォードに較べたらBOSEは平べったい音だなーって感じる

PExの音響羨ましいなー
でもチタニウムグレーMが無いから乗り換えはしない(血涙)
2026/03/04(水) 07:45:37.04ID:3DvQtKwU0
>>283
むしろ都合よく聞こえないように仕上がってる奴が多そうだw
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 08:17:32.57ID:lVJT40b20
うふふ俺のアウトランダーかっこいいw
ガソリン高騰ならEVしか使わないまでよ
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 10:49:34.60ID:KxdgMwoo0
うちの白黒アウトランダーもかっこいい!
けど白だと汚れ目立つからしょっちゅう純粋で手洗いよ
キーパーの新しいコーティングが10万ぐらいだしやろうか検討中
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 11:40:10.76ID:JEeW7gOz0
EXキーパーかけてたけど気に入らなくて一年でリセットしたわ
結局洗車ついでに簡易コーティングする方が綺麗に保てるし手間もかからん
2026/03/04(水) 13:08:28.78ID:24scuzR40
アウトランダー買った時にキーパーかけたけど
何の効果も感じられなかったからもうやっとらんわ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 13:34:51.76ID:ZBblJ9ui0
>>291
あいや!またれい!
希少スターリングシルバーの美しさよw
このカラーが一番似合ってね?
2026/03/04(水) 16:58:13.34ID:m704f2gA0
エッジの効いたボディはメタリックが似合うのは間違いなし
陰影で表情が豊かになるからな
シルバー以外だとホワイトダイアモンドとかパールホワイトだな
2026/03/04(水) 17:32:14.24ID:TiKEg4HC0
>>290
電気代も上がるけどな
ソーラーあるなら問題ないけど
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 17:36:24.69ID:KxdgMwoo0
>>292
>>293
三菱ディーラーでやったんです?
>>294
シルバーかっこいいですよね
実車でどんな感じか見たかったなー
298名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 17:55:09.64ID:INzDwOpD0
コーティングならLMグラフェンが最強だよ
白だけど固着する水垢は一切つかないし、雨降ったら車がきれいになる
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 20:21:48.05ID:NXVEjGeG0
>>297
292だけど納車直後にキーパーラボに持ち込んで施工してもらった
正直オススメはできないかな
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/05(木) 07:07:34.19ID:tMUJayjd0
昨日はまだリッター140円だた
ホルムズ海峡で足止めされてる石油タンカーの影響が反映されるのはまださきとか何とか
リッター20円ぐらい上がるってよ
2026/03/05(木) 10:03:31.87ID:MOBTDooi0
>>297
うんうん、三菱で購入時にやった
2026/03/05(木) 15:56:55.75ID:Tp8MYzuR0
本日、買取店にドナドナされて行きました。
良い車でとても気に入っていたけど車を仕事に使う必要が出てきたので少々積載量が足りなくなってしまった...
次に良いオーナーさんに乗って貰える様に祈願して書き込み。
2026/03/05(木) 18:41:44.15ID:Zs0mppgP0
いい色売ったな
2026/03/05(木) 21:35:06.16ID:7onNGbEl0
6月で現行は一旦受注停止らしい
年次改良が入る模様
内容は分からんけど、もう完成されてるから微々たる改良だと思う。
2026/03/05(木) 22:18:51.75ID:UlZq4bjG0
年次改良入る時でも受注止まらなくね?
前期型から後期型へ移行する時ですら受注止めてなくて在庫限りって販売続けてたべ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/05(木) 23:04:45.86ID:jQ15Lke30
ということは、、
2026/03/05(木) 23:13:56.31ID:MOBTDooi0
まさかもう新型来る・・・のか!?
いやいや、今年はパジェロだけで手一杯やろ
2026/03/06(金) 00:02:53.75ID:SKSsdrHP0
ランダーの新型は28年だろ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/06(金) 00:52:37.34ID:hPpyNDBA0
来るわけねーだろ
2026/03/06(金) 08:18:33.60ID:yFbzRBBp0
なんで受注止めんやろね
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/06(金) 13:20:30.69ID:3BC7mYQE0
>>304
まさかのアルミボンネット復活!
2026/03/07(土) 02:30:21.79ID:E32n3ju70
アルミボンネットは高速でやたらとばたつくのがなぁ…。
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 07:43:47.33ID:VdcWzzI50
国内で高速走ってて何キロぐらいでボンネットバタつく感じ?
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 11:54:48.24ID:vH6r67pp0
日本国内の高速でバタつくって言ってるバカは何キロ出して走ってんだw
それともあうとばーんでも走ってる気分?w
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 12:58:38.14ID:9LFOux2v0
フロントガラス側を上げてた頃のボンネットかよ
建て付けが悪くなくてそれならペラッペラ過ぎるだろ
一旦木綿かなんかか
2026/03/07(土) 13:15:19.39ID:LyOfKVJG0
昨日Dで聞いたけど
ランダーのFMCまだ計画にも無いってさ
デリカのPHEVも開発は続けてるけど価格が800万程度になるので採算合わず計画頓挫だと
パジェロは7月発表の10月発売だってさ
2026/03/07(土) 15:05:30.87ID:I1gyFToG0
ハンドルとられる位の強風時に80kで高速道路走っててボンネットバタつくけど
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 15:19:57.84ID:rtmgFeDp0
そんなもんでバタつくの
怖いな
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 18:12:06.32ID:F7ir/WFy0
嘘松野郎だらけだなw
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 18:13:37.18ID:rLGp2QA/0
国内にEVは出しませんPHEVガンバリマスってメーカーがアウトランダー1種だけなのはなぁ

次こそEVと言いつつ十年以上PHEV乗ってきたワイも
トレイルシーカーかアンチャーテッドに浮気するで?w
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 18:56:40.57ID:vH6r67pp0
>>316
この先800万くらい出さないと車買えなくなるからそれは無い
2026/03/07(土) 21:01:22.50ID:LyOfKVJG0
>>321
デリカは国内専売車種なんだよ? グローバルモデルのアウランなら800万も行けるだろうが無理だろ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 21:02:06.80ID:c+dkK9W90
>>322
だから国内でも値段の基準が上がるんだよ
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 22:49:38.78ID:cJH+OLVk0
今でも軽200万越えだしそうなる可能性あるよね
その分給料上がりゃ良いのだろうけど
2026/03/07(土) 23:21:24.17ID:LyOfKVJG0
>>323
だから生産台数から採算が合わないから頓挫したって話だ。理解力無いなお前
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 23:30:48.13ID:vH6r67pp0
あんまりこんなとこで社内情報晒してると調査されるで
2026/03/08(日) 02:41:54.20ID:K07+WPqL0
まぁデリカはディーゼルのミニバンだからウケてるってのも大きい

ミニバンでそのまま車中泊するような何ちゃってキャンパーはだいぶ減っただろうし
採算合わないなら仕方ないだろね

しかし年次改良でアルミボンネットかぁ~
アウトバーンでバタつくって話はどこ行ったんだ
前期型みたいにおかしな形状に戻すのかね
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 07:48:54.49ID:+qsfqYlm0
車中泊ならミニバンが最高だわ
2列め後ろ倒しでフラットシートを作れると背の下に荷物スペースができるのがいい
チャリもスッと乗せられるしあれなんでウチはアウトランダー乗ってんだっけ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 08:59:31.33ID:njDqtMz60
>>322
デリカPHEV開発のゴーを得られたのは北米販売を前提とすることで了解得られたからって聞いてるけど
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 09:09:06.43ID:gRyCgb5z0
デラで聞いた話開発が云々書き込んでる奴はホラッチョ基地外なのでスルーでw
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 09:11:24.14ID:vk7QJ9VX0
アルファード、エルグランドに続く
残クレデリPHEVで価格の問題は無いから
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 09:20:40.64ID:FXeD8Adw0
ガワの大きさの割に室内が狭くなっても文句言われないSUVだからphevは容易く作れたが
ミニバンはどうだろうね
エクリプスクロスのサイズを一回り大きくしないとphev化できなかった三菱にできんのか?
2026/03/08(日) 14:13:17.73ID:3JbS/E5k0
>>329
そうなのか、それは言ってなかったな
北米で売る計画に問題が生じたかな

>>330
俺を疑うのは構わんが、Dが客に出鱈目なこと言うわけないだろ
今の電池1割増ししたヤマハランダーも発売半年前から聞いてたわ

>>331
アルベルPHEVが1000万超えたんだから俺もそう思うんだが、三菱ってとこで
トヨタほど客が寄ってこないこと自覚してんだろうな
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 15:31:42.40ID:3I7tNZZX0
アウトランダー受注16日までなんだな
どう変わるんやろ
2026/03/08(日) 16:18:51.35ID:3km7s06c0
納車されてきたでー やはりヤマハスピーカーはいいな 乗り心地は思ったよりMC前と変わらない 以外な所でシートベルトの引き出しが軽くなってて良かった センターコンソール横の小物入れが無くなってて悲しい… 便利だってのになぜ無くなったの
2026/03/08(日) 16:38:53.16ID:yV68qnMr0
ドリンクホルダーが幅取ってるからサイドポケットは無くしたのかな
2026/03/08(日) 17:15:49.97ID:SLKzcTzX0
>>335
おめ色!

>センターコンソール横の小物入れが無くなってて悲しい
これは残念。俺はあそこに夫キャスト入れてる
2026/03/08(日) 18:53:30.07ID:3km7s06c0
そうなんよ俺もオットキャスト入れるのに使ってたのに… しょうがないからスマホ充電する所に置いてる 
2026/03/08(日) 21:00:32.93ID:KCRQztKc0
なんかインナーミラーが夜乗ると眩しい
防眩モードオンなんだけどな
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 21:35:27.28ID:xllqgRQu0
この車洗車してバックドア開けると泡残りすぎだ!
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 22:22:16.19ID:fYaqCN9D0
140キロくらい出しても安定してるけど横風煽られた時の揺れ方がちょっとアカンね
ハンドルまっすぐ安定してるのに前後左右グワングワン揺れて不気味
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 08:03:32.01ID:NJb6PuJz0
>>339
(´・ω・`)ダイハツ乗りが多い地域は大変やな…
2026/03/09(月) 18:53:44.88ID:KhvvWMiz0
ガソリン代が再び高騰しそうだけど、
家で充電出来るアウトランダー乗りには、
どこ吹く風なんでしょうか?
2026/03/09(月) 19:07:55.32ID:yaDFaOds0
まぁ年に5~6回ぐらいしか給油しないからな
2026/03/09(月) 19:14:08.29ID:+QpSN5mZ0
250円/Lあたりで300円/30分のイオンの方が得ぐらいなんだったっけ忘れた
そこから大幅に値上がりしたし家の深夜充電以外の出番はないよなあ
2026/03/09(月) 20:09:13.95ID:OVMdStMl0
電気代も上がるんでは?
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 20:13:18.03ID:nQwE4aMH0
太陽光で自己消費するなら別だけどね
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 22:07:37.20ID:wVLaYgTp0
どれくらいガソリンあがるんでしょうね
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 22:33:59.04ID:nQwE4aMH0
長い上ヒゲが出来てるけどまだイラン情勢がどうなるか分からないし
https://chartpark.com/wti.html
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 23:00:31.83ID:cTHLFd6H0
ガソリン5円10円寝上がった所で1給油あたり数百円の違いしか無いしな
それより電気代値上げの方が怖えよ
2026/03/09(月) 23:40:20.04ID:gygQRhau0
みんカラ
こんなのあった
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3569503/blog/47790822/
このパワーの出方の説明って合ってるの?
バッテリー残量少ないと遅くなるのほんと?
2026/03/10(火) 04:08:45.98ID:EXDT4TmR0
しばらく乗らないで放置してたら、
強制的に古いガソリン燃焼モードに入って、
20L給油するまでチャージしながら、
エンジンが切れなくなるらしいですが、
実際のところ、バッテリーが満タンになっても
エンジンはかかり続けるんですか?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 08:14:10.43ID:Sg1tNfzC0
燃焼モードになるとかかり続けますね
通勤で二日に一回充電だけど70%切るぐらいまでevモードでもエンジン掛かって割とガソリン減ってるから余計にエンジン掛からない努力しなきゃ強制入る頃には20リッターぐらい減ってるかも
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 08:37:16.20ID:zWbQsrlo0
>>350
来月250になったらそんなこと言ってられなくなるんだよなあ…
それでも自宅充電以外の選択肢が無いという
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 09:21:19.93ID:BzY5Iod80
なんかで読んだけど重量税ヤバいてマジ?PHEVにも魔の手が忍び寄る
原油高騰で追い風かと思いきやそうでも無かった
2026/03/10(火) 10:17:10.23ID:hTisXsKx0
>>350
こういうこと言う人って燃料費高騰により物流費がな上がりイロンナモノノネダンガ上がること考えないのかな
2026/03/10(火) 11:15:55.51ID:9ziirALH0
>>356
他の人だけど
物の値段が上がったら国民全員に影響するけど
ガソリンは、ガソリン入れなかったら入れない人はお得だからね
相対的な比較よ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 12:41:29.29ID:GEUY3R7P0
こんな大きな釣り針には釣られないぜっ
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 17:54:36.17ID:c+WEhP9L0
波及先まで考えてる>>356さん頭良さそうでカッケェっす
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 21:03:35.39ID:omiPu7th0
>>359
みんなそれくらいのことわかってるだろw
2026/03/11(水) 08:45:33.16ID:nlw7pvus0
ブラックエディションと普通のP-Ex、どっちにするか悩む。
2026/03/11(水) 10:25:23.80ID:YzFryG7t0
ブラックエディション納車されたけどカッコいいよ でも内装はブラウンのシートが良かったなー 悩ましい…
2026/03/11(水) 11:17:06.42ID:UzwZfmlM0
内装暗いよねー
2026/03/11(水) 11:28:06.98ID:kp6PE9pF0
そこなんだよな。
内装は普通の茶色内装も選べるといいんだよね。
外装はブラックエディションで。
2026/03/11(水) 11:29:42.12ID:xj27W/RJ0
俺はBEの黒内装が良いけど、塗色にシルバーと白の単色がないのが悩ましい
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/11(水) 13:37:09.97ID:tXyPl68x0
>>361
P-EXにしたよ
ブラックエディションの黒が
マットブラックならなあ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/11(水) 18:24:57.38ID:0Wg0WOKL0
来年まで悩んでていいぞ
ボディーダンパー付きのファイナルエディションで更に悩めるぞぃ
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 08:33:41.12ID:mcZlXMwA0
オートホールドのポンって音は対策品出てる?
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 17:56:56.13ID:S4ivrgKq0
2013アウトランダー中古車
バッテリー劣化してる?
駐車場での充電設備ないとあんまりお得感ない?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 18:34:30.87ID:FkVTMrk20
してる
ない
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 18:52:47.51ID:eLjg7HWg0
1年落ちで10万km走ったEV車と、10年落ちで1万km走ったEV車なら、どっちがバッテリー劣化していますか?
ちなみに全く同じ車と仮定させてください。
2026/03/12(木) 19:20:08.85ID:o/E61UQx0
急速充電してもいいかな
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 20:33:14.93ID:kYNHOwEY0
>>369
当たり前のことを聞くな

>>371
EVスレで聞くかAIにでも聞け

>>372
劣化進行するぞ
2026/03/12(木) 20:57:44.31ID:Yp3Qudfd0
>>371
バッテリーの質と充電での走行距離次第じゃない?
1年で10万kmなら充電よりHV走行メインになってそう
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:51.83ID:w+LZc3ly0
バッテリー温度が低いと加速しない?GNで三年目の冬だけど、去年に比べ加速しなくなってる気がする。そんな人いる?
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 00:59:26.97ID:iDWPbwDY0
>>374
そいつEV車の話してるから…PHEVなんて言ってないしアウトランダーでもない
HV走行なんてないし相手にすんなよ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 01:03:11.56ID:jgbC0ibH0
昨シーズンは外気温-10℃程度ではこんなじゃなかったよなぁって
今冬明らかにやる気のないEVモードを体感してたのは俺だけじゃなかったのかw
ちょっとした坂ですらEVゲージすぐ上限張り付くし
表通りで加速しなくてターマックにした事もある
マイチェン後モデルはバッテリーからの電気取り出し良くなってるから前期型だけかしらね…
2026/03/13(金) 02:26:36.99ID:sz7ShPr30
後期に乗り換えちゃいなよ
2026/03/13(金) 07:38:57.75ID:X3Xo32pf0
うちはそんなことないなぁ
2022年式GNだけどまだまだPIN☆PINしてるぜ
NORMALは相変わらず加速鋭いし
POWERだとぶっ飛んでく
ECOで走ってて丁度良い
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 08:38:40.98ID:inEjBd3p0
>>379が外気温-10程度と言える気候で暮らしてるのか気になるところ
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 08:56:52.97ID:mvOA3yin0
マイナス10℃とかどこいな
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 09:15:42.68ID:rdSP5tVg0
>>379
どこ住み?
こちら北国だけど冷えると加速はにぶく感じる
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 09:56:08.71ID:wvAd5yjt0
タイヤが冷えて空気圧下がってるだけやろ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 17:29:04.93ID:s9DHRoaE0
寒冷地で電気車は向いていないから諦めも肝心なんだろうな
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 18:16:45.46ID:xYwowxAB0
習志野5000ホワイトのアウトランダーの人襲い出自でも家も車も持てるアメリカ軍共産党ばばあ

人襲い
うそだまし
アウトランダー
人襲い

警察に対しても襲えよ
仲間の出自の警察に対しても

乗っ取り
アメリカ

法ではなく出自による乗っ取り支配
2026/03/13(金) 18:57:36.74ID:LLQMd4ZG0
>>377
インパネのメーターだとどのくらい電流流れてるか分からないけど、OBDのを付けると数字で分かる
さすがに同じ電流で早さが違うとかあり得ないから(モーターや電気回路の劣化は無いと思うから)
数値で見比べないと
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/14(土) 08:03:47.45ID:Y6PgFEZ70
なんか最近変なレス多いね
ちょっと狂気を感じる
この国が荒んだって証かな
388名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/14(土) 12:53:59.78ID:p6naaY130
習志野5000の白のアウトランダーのババア

警察に対してそれやれるのか?
警察に逮捕されない
検挙されないように

人を襲う詐欺師、暴行魔、それが戦後の
アメリカが支配層を付け替えした

アメリカが作った底辺の人襲いの地獄国家

警察、役所の乗っ取り
自衛隊の乗っ取り

統一教会穢多朝鮮人自民党共産党
細胞オルグ洗脳暴力

小作農暴力
朝鮮人暴力
習志野5000の暴力嘘騙し人襲い
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/14(土) 14:04:31.88ID:xB0gCJS/0
サブバッテリー変えたら何か変わる?
音良くなるんだっけ
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/14(土) 16:35:07.87ID:jYuXuAI+0
加速自体は変わらないけどエンジンがかかる条件が1年目と2年目以降で変わったかな。
1年目は気温一桁で暖房付けたときにエンジンかかったけど2年目以降は20度下回ったらエンジンかかるようになった。
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/14(土) 17:28:31.80ID:ufDp3NO80
外気温表示-10℃暖房設定25℃温度差35℃でもEVモードにしとけばエンジンはかからないんですけどね
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/14(土) 18:09:32.82ID:kfZeVcTU0
22年式と25年式で
回生ブレーキの利き具合変わったかな
いままでパワーモードにしたとき
B5になると、ブレーキ効き過ぎで
運転しにくかったけど、スムーズになったのでB5でいける

あとノーマルモードの時
前輪駆動の比率上がった気する
高速道路のカーブが曲がりにくい
2026/03/14(土) 18:46:48.72ID:bmJF46Hj0
>>392
ヒント ステアリングギヤ比
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 17:31:38.01ID:QqmBbWPs0
>>352
同じphev車でその辺どう違うのか確認したことがある
シーライオン6はそもそもガソリン消費のための強制モードが無いらしい
ガソリン消費は通常運転で行う
たぶん古いガソリンが残る日数はアウトランダーより長くはなるは思う
強制モードは地味に無駄な機能だと思う
あれみんな嫌にならんのか BEVも乗ってるから余計に思うわ
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 17:51:56.39ID:XvBWoyHs0
>>394
そりゃ嫌だろ、静かに乗りたいときにブーンブーン言ってるんだから
自分でハイブリッドモードとか自主的にやれば時と場合を見計らって納得できる
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 18:05:18.47ID:QqmBbWPs0
しかも古臭いなんも取り柄の無い2.4エンジンで静粛性無さすぎるからな

シーライオン6はエンジンかかってもスマート過ぎてアウトランダー乗りとしては悲しくなる
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 18:46:10.50ID:HqPkVggl0
パイセン達おしえてください
youtubeで日産リーフに付属する200V用充電器を100Vで使用する動画をみたのですが
三菱の純正充電器(200V用)のコンセントを変換させて100Vに繋ぐと、同様に充電できたりしますか?
ttps://youtu.be/RgoJAo4c0SM?si=BCwZwlznsjvEp7_f
2026/03/15(日) 19:14:30.52ID:b3XkmADA0
まぁ走る棺桶に乗りたい人はそっち乗ったら良いじゃない

俺は絶対乗らんけど
子供や嫁も乗せるんだから安全であることが大前提
三菱新型エンジンとバッテリー開発頑張ってくれ
2026/03/15(日) 21:30:57.72ID:X9NbTbwR0
車庫が狭いから広くしてアウトランダー乗りたいわ
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 22:13:13.71ID:QqmBbWPs0
不正がお家芸だった三菱車が安全と思い込んでるところがウケる

勝る要素がないからっていって良いものは良いと正当に判断できないやつに限って走る棺桶などお決まりワードを出して遠ざけるよな
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 22:25:11.86ID:uEv3UKGr0
>>394
毎月7リットル燃やすだけだからね
通勤をEVでこなしててもメンテナンスモードになんかならないし
GGと違って警告メッセージ出てから1週間程余裕くれるんですよ

シーライオンの下回り動画見たら恐怖しか感じないけど良いなって思える人も居るんですね
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/15(日) 22:45:30.83ID:QqmBbWPs0
>>401 おまえ輸入車乗ったことないだろ
あとバカっぽい下回りを見る動画に感化され間に受けて恥ずかしいわ
2026/03/16(月) 01:57:33.55ID:xEa1YlGK0
BYD信者のチャンコロが常駐してるようだな
あ、工作員かw
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 03:24:42.12ID:oiVswhVr0
走る焼却炉が好きな人なんだよwe
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 03:47:12.26ID:qHEyXNCC0
アクションカメラやドローンのDJIはメリケン製品越えた感じはするけど車はどうなんかな
BYDのエンジンは自社製って言うけど、実際はどこのメーカーなん?
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 05:30:13.71ID:2cJbxUDQ0
中国車って発火したりのニュース散々流れてたから安全面で不安なんじゃないの?
2026/03/16(月) 06:21:50.70ID:xEa1YlGK0
そりゃ不安どころか危険だよ 中華バッテリーのテスラも燃えてるしな
買う奴の気が知れない
2026/03/16(月) 06:44:53.64ID:aBUJX7vg0
真に受ける
聴いたことあるが
間に受ける
意味知らん
2026/03/16(月) 07:47:56.40ID:jas2n4yf0
BYD君は実は自身の選択肢にBYDは無く、ただスレ民を混乱させたいだけのカスだぞ
できれば自分の書き込みで誰か買って燃えて〇んでくれれば嬉れションするタイプ

スレをバカにしたいだけ、誰か買え!そして〇ね!を祈ってるウンコなので構っちゃダメ
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 08:27:13.89ID:uyfX6myh0
10万台あたり火災件数 |

HV(ハイブリッド)3,474.5件
ガソリン車 1,529.9件
BEV(電気自動車)25.1件
2026/03/16(月) 10:12:19.33ID:wZBPHh8R0
>>410
バストか大型貨物も加えた一覧にして欲しい
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 12:46:53.45ID:Ve+w+JA+0
逆にというかなんでHVはそんなに燃えるんだ🤔
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 15:06:35.18ID:DFPBVh7t0
>>402
さっさと母国に帰って向こうで派手に燃え尽きろ日本に迷惑かけんな
2026/03/16(月) 15:40:49.96ID:ax6Ez8TI0
俺はBYDよくできた車だと思ってるけど輸入車呼びはなんか笑っちゃった 輸入車で合ってるはずなんだけどね
「外車乗ってます」って人がBYDだったら面白い
2026/03/16(月) 17:16:26.81ID:WagNhv020
BYDが本当に良い車作ってるならこんなに失速しねーだろ

ま、俺は三菱好きだからこれからも代々アウトランダー乗り継ぐよ
その為に一戸建て建てたようなもんだし
土地代だけで5000万超えて草生えたけど後悔してない
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 17:29:58.41ID:qzpFAwbP0
土地代凄いな 東京の方なんかな
外車って買っても不具合不具合でお金とストレス掛かりそうなイメージがどうしても残ってるんだけど最近はそうでもないんかな?
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 18:13:54.72ID:R+4v3Vgw0
>>412
HVが最多の理由
エンジン(可燃性燃料)+リチウムイオン電池という「二重リスク」を抱えているため。特に古い世代のHVはニッケル水素電池搭載でも、排気系や燃料系の火災が多い。

だって
418名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 18:41:22.59ID:z4QUsqZ70
HVって30台に1台燃えてんの?
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 19:04:21.76ID:Ve+w+JA+0
外車は当時現行だった981素ボクスターと240ボルボしか乗ったことないけど故障はなかったな
国産車の方がリコールだなんだかんだで不具合故障が多かったがマイノリティの自覚はある

>>417
ほーんありがとうそれだとPHEVが一番危険だと思うがHVにカウントされてるんがね?
PHEVだけのが見てみたいね
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 19:17:02.05ID:2ZhFcX6m0
プリウスが売れ過ぎてミサイルの代名詞になったようなもんじゃないの
2026/03/16(月) 19:48:16.83ID:CkuCJmB70
皆さんのアウトランダーは、車内で高周波のキーンって音が聞こえます?
30から50キロ程度の加速中に聞こえるんだけど
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 22:42:50.53ID:aDcJAGe90
おれも前同じこと書いたけどみんなそんな音聞こえない高級車だから聞こえる訳ないネガキャンすんなってバチボコに殴られたよ
2026/03/16(月) 23:03:59.41ID:lTx5hJtX0
チャージモードにしてると明確に聞こえるよね。
自分も気になってディーラーで相談したけど、効果音だとかワケ分からんこと言われて結局解決してない…
2026/03/16(月) 23:11:16.07ID:xEa1YlGK0
初期型じゃが聞こえんな 年寄りだからかもしれんが
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 23:15:28.62ID:2ZhFcX6m0
鉄ちゃんとかインバーターの音に興奮するから
車好きもその内気持ちよくなるんじゃないの
2026/03/16(月) 23:18:51.96ID:CkuCJmB70
人それぞれですね。
ありがとう。
427名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 23:24:23.63ID:YKcZ7IZR0
聴力検査のグラフ見てきてみ
年寄りにあの種の音は聴こえない聴こえにくいから存在しない
2026/03/17(火) 02:46:02.52ID:jVX/rz7d0
>>421
ほぼ全域でキーンって聞こえるね
モーター+インバーターの音ってそういうもんじゃない?
自分は電車とかのモーター音好きだから寧ろ好きなくらいだけど。

普段は音楽とかかけていて、モーター音なんて普段ほぼ聞こえないのが殆どかな
2026/03/17(火) 06:54:16.50ID:ZAY7FyGJ0
インバーターはそういう物ではないと思うけどなぁ。
あえて、音を出しているか、音を消そうとしたけど消せなかったのかのどっちかだと思う。
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 07:32:25.03ID:YsYX4Pr80
年寄りに聞こえない高音域は草 確かにそうだな
それで叩くとか怒りっぽくなってるし痴呆始まってるぞ🫵
物が無くなったとか騒いでそう
2026/03/17(火) 08:33:01.85ID:6uvLdhLI0
回路にもコイルいっぱい実装してるし、発電/変圧やらモーターもコイルだし

コイル鳴き無い方が無理筋よ
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 10:11:08.43ID:rMHHayqH0
それより古臭いエンジンどうにかならんのかね
トヨタのエンジンに三菱のphevタッグ組んだらもっと燃費良くなりそうだけど
三菱はエンジン作れないのか
2026/03/17(火) 11:52:11.15ID:IUwyba8w0
>>432
ttps://motor-fan.jp/article/1425058/

ランエボにも載ってたエンジンだが、何か?

トヨタなんか、ヤマハとダイハツに作って貰ってただろ?
2026/03/17(火) 11:54:14.13ID:DlQQKL/d0
痴呆が始まるほどの高齢ならそもそも聞こえてないからw

うーん、確かに新型エンジンは欲しい気がする
CW5WからGN0Wに乗り換えた時、エンジン変わってなくてちょい萎えたし
2026/03/17(火) 12:03:55.97ID:DlQQKL/d0
https://www.autopostjp.com/featured/article/52817/

ま た 燃 え て る www
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 12:06:25.92ID:MnFbA2rb0
>>435
それはバッテリーが燃えてるわけではないな
バッテリー燃えたら全焼する
まぁバッテリーでなくても電気系の不具合あるなら意味ないけど
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 12:56:53.51ID:deF21LYn0
こうゆう緊急事故に備えて
消火器とバールやバット積んでないといかんな!
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 13:17:31.37ID:J89j2xli0
>>434
パジェロのPHEVに新型エンジン載るみたいだから、それがアウトランダーにも来るように祈ろう
2026/03/17(火) 13:45:49.86ID:Z9zrNtCU0
三菱もアウトランダーの音響 ヤマハに作ってもらってるから、穴兄弟だよな。
2026/03/17(火) 13:48:47.67ID:jKPGFD+X0
ヤマハとヤマハ発動機は別だけどな
2026/03/17(火) 14:50:04.79ID:dF8O2w8v0
3月生産の枠があったのでなんとか契約出来ました。
ここはもうネタ切れで雑談多いけど、悩んでる間は参考にみてました。感謝。
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 15:16:12.50ID:6e4zQI000
>>438
PHEV出るのパジェロ
2026/03/17(火) 17:24:12.91ID:EaEV40kE0
>>441
補助金が心配
4月以降納車だから大丈夫なのかな?
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 18:20:53.95ID:rMHHayqH0
>>433
ランエボが古臭いだろ
いつの時代よ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 18:50:40.93ID:6b4vL1x80
>>442
FMCアウトランダーのPHEVユニットを載せるので
ディーゼルパジェロ出てから最短で3年後
そのアウトランダーもシャーシPHEVユニット共に現行型強化レベルなので
顔がエレバンス顔にな実質るビッグマイナーってゆう…
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 19:03:28.86ID:F3j0A2q70
>>440
三菱グループと三菱鉛筆に比べれば…
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 19:05:21.13ID:0sb6TzQj0
4.5リッターエンジンとかにしたらチャージ早くなるのかな
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 19:09:10.72ID:zeveaSGP0
アトキンソンやって圧縮比11.7はなぁ
Rav4は14
そりゃ熱効率に差が出ますわな
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:06:33.69ID:MXAT4hKQ0
現行型アウトランダー出てからもう6年かぁ。
今から買うならフルモデルチェンジまで待って安くなってから後期買ったほうがお得かな。
どうせ新型出ても700万オーバーよな。
2026/03/17(火) 20:15:11.48ID:lvArPGa50
三菱は初期型が1番安いんだぞ 歴代アウトランダー にしろランエボにしろフルモデルチェンジ後が1番お買い得な気がする
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:17:33.78ID:YEy6Xoe/0
また各社値上げするやろな
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:45:37.38ID:sduUnu8Z0
もう6年って発売は2021だぞ
5年しか経ってねえよ笑
GGはFMCまで9年
GNもまだまだFMCの予定はないってのに
2026/03/17(火) 20:48:50.92ID:5bsqKLJr0
パジェロのPHEVは出ないよ、ディーゼルのみ
残念だけど、最初から計画に無い
ついでにデリカのPHEVも流れた
2026/03/17(火) 21:01:12.74ID:jKPGFD+X0
デリカD5なんて、20年前だからな
2026/03/17(火) 21:07:44.53ID:6uvLdhLI0
パジェロの話はパジェロスポーツ国内導入で充当(これがディーゼルのみって噂の元になる)
デリカの話は先だってのMCで茶濁す

だったのだが、大陸との提携やら売上状況を鑑み、再度フラッグシップのパジェロPHEV、デリカ:D6が本格始動したとのスッパ抜き記事あり(経済紙)

まぁ今すぐ出るわけじゃないが当然何かしらやってるだろうよw
2026/03/17(火) 21:21:15.07ID:lvArPGa50
Iミーブ復活してほしいな
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 21:22:06.62ID:iCp2GnA90
まあ三菱は、いつかはクラウンならぬアウトランダーとして
庶民に手が届く車出した方がいいよ
とりあえずエクスフォースの国内生産はよ
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 03:19:23.66ID:DqMNtAA30
補助金って打ち切ってもまた始めるやろうからそんなに心配しないでもええんとちゃうの
2026/03/18(水) 06:40:45.35ID:4Tzp/5Oc0
補助金は4月からもそのままの金額で続くが、申請がまだできないとのことでした。 
まあディーラーをどこまで信じるかですけどね。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 08:14:41.87ID:UpvZ+ZHs0
ランエボてもう死語やんね
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 18:33:05.99ID:1lHFhEX30
>>447
ジェネレータにギアがあるわけじゃないから排気量よりも回転数じゃない
2万回転回るバイクのエンジン積めば速くなりそう
2026/03/18(水) 21:20:49.75ID:wRpxVnDc0
サブバッテリー交換したら総合航続距離変わったけど同じ人います?
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 08:43:53.51ID:PBEwZ9DJ0
>>457
クラウンHVより乗り心地いいぞ
新型クラウンエステートのPHEVに乗ってみたい
2026/03/19(木) 08:48:04.09ID:E3+Fd0980
中国製の電動サイドステップ取り付けた人いる?
ちゃんと動くのかな
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 10:13:19.77ID:AR6nqNP10
(数十回は)ちゃんと動くからヨシ!
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 10:47:01.23ID:g1wqw1G+0
対荷重100km
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 11:45:45.94ID:ZRg/zHYh0
専用品あるの?
2026/03/19(木) 13:39:05.22ID:E3+Fd0980
こういうやつ。https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773895094118.jpeg
2026/03/19(木) 14:11:44.27ID:BrEb1gJI0
デリカのサイドステップみたいなモンか

爺婆には必要かもな
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 16:23:11.51ID:kDEBohSt0
娘(5歳)が乗る時にステップあった方がいいなと思ってたからええなと思うんやけど、こういうのってサイドアンダーガーニッシュと排他仕様やったりするんかな
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 17:11:15.08ID:+ps7BSNf0
今日アウトランダー見てきたけどこの世の全メーカーの車種の中で1番カッコいいと思ったわ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 19:23:30.27ID:PBEwZ9DJ0
>>471
アウトランダーのデザインは美しい
良くあのデザインに行き着いたなと感心する
2026/03/19(木) 21:23:14.37ID:eaY8UBou0
顔は不細工だけどな 横と後は良い
2026/03/19(木) 21:33:16.38ID:1vrmBjuC0
石破茂顔(^^)
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 21:52:19.49ID:cGt7XwMD0
下ぶくれ顔
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 07:23:10.60ID:TRt60gkd0
同じ奴の連投バレてるよ
2026/03/20(金) 07:33:19.64ID:8OuBHsh10
俺は顔もカッコイイと思うけどね
チタニウムシルバーMの展示車両見て一目惚れした

内装(P)もCW5Wから劇的に良くなってたし
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 08:00:54.57ID:O0Y8/NOQ0
シルバー加飾、ピアノブラックに続き
流れるウィンカーもブームが終わる頃に採用してたり内外装担当はもっと頑張れだけどなw
既に有る物や日産に押し付けられた部品寄せ集めてハードもソフトウェアもバッチリ仕立上げてる変態達を見習ってくれ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 08:50:56.72ID:IoO3yZo/0
水不足からの自粛しろで自宅で洗車し辛くなった
家のそばに純水洗車の洗車機あるけど今時の洗車機は割と平気だったりするんかな
2026/03/20(金) 09:13:21.88ID:8OuBHsh10
>>478
フロントのシルバー加飾は車体色によっては浮くよね
プリングルス顔自体は好きなんだけど主張が強すぎるかもな
ピアノブラックはスマホまもる君が必要になったので今後は控えてもらいたいところ
2026/03/20(金) 16:04:47.25ID:3q8ZI9ZN0
BEにスターリングシルバー追加してくれ
そしたら今すぐ予約するわ
黒のダイナミックシールドに最も似合うのは普通のシルバーだろ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 16:34:01.47ID:dbxiRSnK0
>>432
あんた、MITSUBISHIエクスフォースHEVの燃費知らんようだから教えてあげよう。24.4/L
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 18:19:58.28ID:/RliALUE0
>>482
軽量HEVは燃費良くて当たり前だろ
クラウンエステートRSの燃費見てから言えよ
2026/03/20(金) 18:39:25.22ID:3r5MXaLj0
二駆と比べてどないすんねん
車重もアレだし
2026/03/20(金) 20:40:02.53ID:WxOEzF3Q0
次世代は電費改善しないと厳しいな
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 01:55:14.90ID:a5MIRmrw0
そんなに電費欲しけりゃ軽くてコンパクトなEV乗っとけ
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 02:23:59.67ID:gx7La/Em0
エクスフォースは4A9だからイマイチ
4B40積めば良いのに。コストの問題かな
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 07:18:25.10ID:NsbF18oV0
GGからの乗り換えで一番良かった所はホンダBMW接近警報が無くなった事
2026/03/21(土) 08:28:04.20ID:bjKwxQx80
>>486
品薄商法しなけりゃほとんど新型ラブホに流れるよ
2026/03/21(土) 08:57:18.11ID:kuDrOuoj0
今日初めて駐車場でパジェロの横に止まったけど、アウトランダーとそんなにサイズ変わらんのね。意外だった
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:02:33.92ID:q9r19Jna0
アウトランダーとラブホ並べてどっちが良いかと聞かれるとアウトランダーにいきます
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:22:17.43ID:3xoOj+Ce0
ラブホ買う層がアウトランダーなんか検討する訳ねえだろ
逆にアウトランダー欲しがる層がラブホなんかで納得する訳がない
言うほど層は被ってねえよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:37:10.34ID:giKkVJDe0
すまぬ
今アウトランダー乗り
アウトランダー考えなかった訳では無いが、PHEVで150kmと言うところだけでラブホ行っちゃった
乗り比べれている訳では無いので走りは分からない
事前に調べようとトヨタのPHEVを試乗しようと、2店舗予約して行ってみたが、どちらも充電されておらず
走ってれば充電されてますよ、って重いハイブリッドなだけだろう、とやる気ないと言うか、あまりわかって無いのはよく分かった
三菱で予約していくと、出発前に強制始動モード入ったから給油してきます、位の対応してくれた
本当にPHEVに対する扱いは全く違う
2026/03/21(土) 10:45:46.62ID:bjKwxQx80
>>493
三菱は売るものないから1車種に対するパワーの掛け方が違うよね
トヨタはただでさえ車種多いのに全車種扱うようになってからは営業がかわいそうだわ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:10:07.65ID:3xoOj+Ce0
GG以前のアウトランダーからラブホならまあ分かる
GNからラブホは流石におらんでしょ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:12:15.63ID:WuFWgDs/0
トヨタ社の中でPHEVの割合は2%らしい?からそうなるよね
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:13:29.42ID:WuFWgDs/0
>>495
493です
14年式のGGです
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 13:31:37.23ID:a2R9UBjc0
BE三菱関係者だと補助金合わせて510万くらいで買えるのか。いいな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 17:46:05.26ID:Go31kkFO0
> 香港、ガソリン価格600円超 歴史的高騰で「北上給油」現象も

アウトランダーなら乗り越えられる!
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 19:15:01.77ID:q9r19Jna0
この部分に良くわりとデカい虫が張り付いてるんだけどバックドアなんてめったに開けんし隙間から侵入してるんだろうけどなんか対策無いもんかな
虫嫌いだからわりかし苦痛
https://i.imgur.com/mG2EOun.jpeg
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 19:29:25.45ID:yIw5k46F0
カナダだかのディーラーのユーチューバーがブラックエディションの外装カラーの比較してて参考になるよ!
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 21:46:11.66ID:b+1USly+0
>>500
張り付いていないやり直し
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 00:49:40.54ID:ziieQ5NE0
>>500
虫はどこにいるんだ?w
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 03:19:48.38ID:KSu8oE160
ウェザーストリップ付ければいいんでない?
2026/03/22(日) 16:22:16.10ID:hTApeprJ0
みんカラのアンチの人、1年10ヶ月で走行距離が7万kmもいってるのか…
一回で1000kmとかの長距離連続ドライブの繰り返しなんだろうな
かなり特殊な使い方とはいえ、保証範囲内なら壊れてはイカンわな
2026/03/22(日) 16:44:58.35ID:biToOKAM0
どの人?
2026/03/23(月) 12:43:29.20ID:EoDXuGAJ0
あの人だよ。
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 13:38:21.89ID:K5Z2y2VA0
真っ黒のブラックエディションかっこいい
汚れ目立つだろうな
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 14:32:40.76ID:99MTQdon0
汚れもそうだけど暑すぎて黒の車は乗れないわ
2026/03/23(月) 15:12:30.91ID:sLxqVHor0
ブラックエディションに
グラファイトグレーの設定が有ればなぁ
2026/03/23(月) 15:14:50.47ID:elmCCp2h0
>>510
って、有ったわ(笑)
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 18:52:27.86ID:pzxBLnJ30
やっぱ車の色で夏の車内温度は変わるんかな?
2026/03/23(月) 19:42:17.02ID:31zV3QmN0
GNからラブホに行く馬鹿はいねぇってぐらい
GGとGNの差は大きいからなぁ

ラブホ買っちゃったのマジ可哀想
2026/03/23(月) 19:47:40.05ID:31zV3QmN0
>>493
あらあら
GNとラブホの乗り較べもせんと買っちゃったの?
やっちゃったねぇ
2026/03/23(月) 20:49:13.85ID:/RkAlEnX0
>>512
24型のブラックエディションのグラファイト乗ってたけど、25型の白にした途端、室内気温がガクッと下がったね。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 21:12:44.21ID:p+Ijm/nh0
ヨタも今は対応良くないからなぁ
お客様は神様です時代はよかった
2026/03/23(月) 21:15:52.17ID:jW8HgdEb0
レクサスからがお客様だからね。
2026/03/23(月) 22:35:42.96ID:bQ6b/V110
GNでラブホ行った話だと思ってた

俺はいつも行っている
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 00:15:24.61ID:jOJ7zcLm0
>>515
体感できるほど変わるんだ!
うーむ悩ましい
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 01:59:08.60ID:fnLrF6DH0
ビジホ空いてないときに1人可のラブホめっちゃ良いよな
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 04:00:14.39ID:9qI6fJKt0
艶消しのマッドブラックエディションも頼む
2026/03/24(火) 05:32:06.97ID:k5gw2uBE0
マッドブラックw
2026/03/24(火) 12:30:48.90ID:Xm79Vi3w0
つや消しのマディな黒も見たいよね
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 13:54:40.84ID:ajmxyjN50
マッド→×
マット→⚪︎

マディとかワロタ
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 23:45:08.10ID:FKbB0Awv0
メタルギアソリッドコラボかっこいい
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 08:26:45.34ID:HSJSFMSZ0
アウトランダーでキャンピングトレーラー引っ張っている方いますか?
キャンピングカー購入検討中です。
バンコン(ハイエース)に乗り換え、ポップアップ軽キャブコンかアウトランダーをヘッドでトレーラー牽引か迷ってます。
自宅カーポートがあるので、高さ2.5mの制約有ります。トレーラーはCOROなどの軽サイズで。
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 13:35:14.52ID:X3avpBkR0
旅先で駐車スペースに困る牽引なんかで旅行する気になれんな
2026/03/25(水) 15:33:45.84ID:gsfuVCmo0
オートホールドのぽっこん直した人いる?
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 16:23:07.77ID:1CYCFAqu0
>>525
これほしいな
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 17:22:14.20ID:juXR4oQs0
メタルギアぐらいゴツゴツするとGNもいいね
でもこんなんで出社したらあだ名がスネークとか特殊部隊になってしまう
隊長──あっ課長笑 みたいな
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 18:53:44.07ID:s4mG7vWZ0
実際に販売しようとするとあの前方の出っ張りは今の時代無理だろううなあ
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 12:06:01.74ID:gQr+ZPSh0
>>528
ぽっこん?
言わない
スムース発進
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 18:26:34.55ID:qBQviW9E0
凄い勢いで走り出してるとかか🤔
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 21:17:29.00ID:nEc+XWgY0
停止した時にホールド効いた後
ブレーキペダルに来る衝撃の事け?
2026/03/27(金) 03:48:44.50ID:51A+MmiW0
>>532
寒い地域限定ぽい
>>534
そんな感じ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 05:05:52.14ID:OjoibPNH0
そもそも何でお前らラブホと比べてるん?こっちは天下の三菱だぞ。何度リコール隠したと思ってんだよ!
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 05:07:05.83ID:OjoibPNH0
内装がいくらプラスチッキーでも、企業姿勢考えたらどちらを選ぶかは明白だろ。あほくさ
2026/03/27(金) 05:10:30.15ID:STeVhr2S0
自作自演してるの気づいてないのか?本物のアホやん
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 07:38:49.30ID:k+JL/HVr0
春は電費良いね
下々はガソリン高騰で騒いでいるそうだがw
2026/03/27(金) 07:49:41.14ID:yU59Z1Fs0
今ガソリン補助金で既に安いで
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 07:51:56.95ID:Lre1qE6y0
2日連続で起動時走行可能距離表示が750km以上だとぅ
春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/03/27(金) 08:09:22.15ID:QpcHDeQq0
Copilotで色々質問したてたら、国内車メーカーで一番やばいの三菱って言われた
10年持たないとかと分析された
まあ、AIの言う事なんでハルシネーションかもだけど、忖度はしてないと思う

金無いから次期型投入もいつになるんだか怪しい

日産と縁切って新しい提携先、見つかって欲しい
三菱グループは援助しないのかな

ランダーとD5以外に売れてそうなのないもんな
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 08:28:10.91ID:mC7wjBDb0
>>539
この車のバッテリーで走れる距離なんてガソリンで走ったところで誤差だろう
ていうかそのへんの燃費いいハイブリッドのほうが燃料コスト安そう
544名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 08:38:01.17ID:chHGavHo0
>>541
IRカットじゃない太陽のありがたみよ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 12:43:53.86ID:/SxtQ53T0
ラブホ試乗してきたけどやっぱりアウトランダーのが良いかなー
ただ360度カメラとか今後三菱にも真似て欲しい機能は多々あった
2026/03/27(金) 14:14:13.32ID:Kx5fGira0
>>545
ラブホPHEV?
やっぱアクセル踏み込むとエンジンかかるの?
EV押しとけばエンジンかからない?
回生最強だと三菱みたいにエンジン空回しするのかな?

自分で試乗してこいと言われたらそれまでなんだけどさ
2026/03/27(金) 16:04:32.59ID:UZX6rP7b0
来月からまた電気代高くなる?
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 18:49:51.79ID:HEErLzFQ0
補助金一万円アップか…
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 19:32:05.12ID:/SxtQ53T0
>>546
すまん PHEVじゃないから比較してはあかんかね
試乗車は出回ってないぽい
ただ個人的にはPHEVであっても外見内装とか総合的に見てアウトランダーかなー
2026/03/27(金) 20:11:13.45ID:3MYOs7CB0
アウトランダーは欠点も抱えてはいるけど滅茶苦茶良い車だと思うよ
所有満足度が高く室内の快適性やばい
明らかに原価率は高そうな印象

アウトランダーは初代の頃から値段以上の価値があると言われてたね
ま、初代は三菱の不祥事発覚後に起死回生の一手として出した渾身の一台だった
確か屋根までアルミだったんよね
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 20:49:48.43ID:DKYVUBVL0
アルミ屋根って雹降ったら終わりやん笑
2026/03/27(金) 23:04:55.42ID:ytbr/l470
>>551
当たらなければどうと言うこともない!
2026/03/27(金) 23:14:19.12ID:7825pcbj0
じゃあ前期のアルミボンネットも終りなんだなw
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 06:25:39.78ID:EJh46pU00
>>545
悪い事は言わんPHEVならアウトランダーにしとけ
RAV4だと安いHVグレードとの見分けつかん
一目でPHEVとわかるのはアウトランダーだけ!
2026/03/28(土) 07:09:03.58ID:sn5LBCUw0
>>551
最大1.5cmぐらいの雹に見舞われたことがあるけど
全く傷付かなかったよ
ゴルフボール大とかになるとアルミじゃなくてもベッコベコだろうから
耐久性はあんま変わらなかったんじゃないかな

>>553
まぁアルミボンネットが凹む時はステンレスの車とて無事では済まんよ😞
2026/03/28(土) 09:19:46.73ID:BqnZ23lu0
雹害修理済みの新古アウトランダーが多数在庫あるみたいだね。

乗り潰す前提ならアリかも。
2026/03/28(土) 11:13:33.70ID:5VPOY81G0
>>554
それって魅力なの?
見分けついてもつかなくても良いじゃん
2026/03/28(土) 13:33:48.34ID:JxZcSDBV0
>>557
エンブレムが大事という見栄っ張りさんが居るんですよ。
クルマの後部「V6」とか誇らしげに付けてる人が。
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 14:13:09.63ID:Xsms/jfL0
そういや軽自動車にレクサスやらのエンブレム付けてるのたまに見かけるけどあれも見栄なんかな笑
2026/03/28(土) 14:39:04.83ID:GqJLzSgs0
>>558
なるほど

そういった人もいるんですね
2026/03/28(土) 14:51:11.85ID:JxZcSDBV0
>>559
笑っちゃ失礼よ、やってる当人は大真面目なんだから(多分)
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 15:00:51.95ID:km37laLY0
確かに雹害修理済みの後期アウトランダーの新古車めちゃめちゃ出てるけど、ほぼ見分けつかないくらい直してるんやろか?
2026/03/28(土) 15:01:16.92ID:rN0C2/R00
それを言い出したら、
アウトランダーも、フロントドアにデカデカと
EVって貼ってあるし、リアゲートにもPHEVって付いてるけどな。

まぁ、ある程度の主張はあって良いと思うな。
嘘とかでなければ。

笑い話だけど、
昔、ランクル100のアクティブバケーションって言う
特別仕様車を買った友人が居たんだけど、
Active Vacation AVってステッカーが貼ってあるのを
周りから指摘されて、いつの間にか、剥がしてたな。

特別仕様の証だったのに、なんか気の毒だったわ。
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 15:09:09.34ID:VFsru91C0
いや軽にロッテリアは流石にギャグだろw
早稲田大学医学部的な…いや帝京大学医学部か
いやそれはあるな
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 16:05:45.13ID:yZKVeIv60
何が見栄になるかはわからん
ハイブリッドエンブレムがどうも刺さったらしいから
各社適当なエンブレム付けるようになったし
スカイアクティブとか日産はただのCVTなのにCVTエンブレムつけてるし
566名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 17:07:34.99ID:zulKuVzB0
雹害で安く手に入る新古車だと補助金対象にならないのかな?
2026/03/28(土) 20:46:27.85ID:STZUMuwb0
どのように直したかによる
天井の凹みをデントリペアで直してれば事故車扱いにはならないが
交換修理してる場合は修復歴あり(事故車扱い)になってリセールバリューがバチクソ落ちる
2026/03/28(土) 21:28:29.23ID:68Q5ZO1o0
>>566
なりません
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 22:04:00.79ID:YUKsLHOS0
>>567
なるほど、だから乗り潰すつもりなら買うのもアリなのか。
ちなみにそのデントリペアっていうのは完全には戻らずに光に当てると歪みが出るの?
2026/03/28(土) 22:33:00.36ID:cRgrU3xr0
乗り心地いいしヤマハの音響も最高だ…
初期型から乗り換えだけど随分電池容量が増えた気がする
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 00:25:35.99ID:gsrt7A7i0
値上がりする前にタイヤ交換してやった
2026/03/29(日) 05:24:51.82ID:Ygc3NcDu0
>>569
技術者のウデ次第。上手い人なら全く分からない程度まで補修可能。
2026/03/29(日) 06:50:19.82ID:Nvat00l40
20tトラック追突でも生き残れるSUVランキング

ttps://youtu.be/7hGozg-TsZM?si=jwtgfi8-4tuZXMpQ
2026/03/29(日) 07:24:24.32ID:d5euTiG90
>>569
専門の業者ならまず分からないレベルまで直せるよ
ただあまりに大きな痕があって金属自体が伸びてしまっていると厳しいし
ピラー等の裏から押せない部位は直すのが大変だとは聞く

ま、リセールバリューは気にせずに乗り潰すには良い選択だと思う
ただ車両が未登録車(補助金対象)かどうかは要確認
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 09:32:20.86ID:QSddtjf10
誰だガソリン安いとか言ったの!
まだまだEV走行で耐えないと155円なんて高いわい
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 09:57:03.79ID:X9lxcwCk0
20tはともかく対4tである程度の安心感は欲しいね
当たり方によるとしか言えないだろうけど
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 10:31:12.36ID:LpovaCQj0
>>575
こっちは169円だわ
高杉やで
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 10:38:59.94ID:+Iaed5J70
うちの近くは会員価格で148円/L
補助はそんなに厚くなくてもいいのに
180円くらいにしといてみんなに危機感感じさせといたほうがいいと思う
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 11:34:23.66ID:DLuub9CN0
最近やたらと見かけるランクル250乗りは大変そうやな
580名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 12:21:20.90ID:OyydeeIq0
サンルーフさあ
幌のとこ虫取り網にならね?羽虫いっぱい付いてたわ・・・
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 13:37:25.87ID:WwhhU4zM0
デスティネーターが日本でも出そうな気がする
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 16:01:33.36ID:Ar80gbt40
エクスパンダーと同じで国内では出せないと思った
三菱自工の中に入ると、何故か日本仕様のエクスパンダー展示してあるけど
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 18:02:34.20ID:Tyu5K28N0
>>579
見なくなったお…
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 07:58:37.05ID:ed0DBeGI0
>>580
幌の仕事は虫除けで合ってるんです…
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 05:18:03.85ID:W82aOlXK0
CG TVのCM
なんであんなに古い感じなんだよw
わざと90年代のCM調にしてるのかな
2026/03/31(火) 13:46:51.33ID:Kc268qHF0
純正ワイパーボロボロ
なんかおすすめある?冬用で
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 15:15:06.05ID:EnofmIxY0
今から冬用にするん?
2026/03/31(火) 15:55:16.93ID:Kc268qHF0
>>587
夏に切り替えるけどさ、アウトランダーのワイパー調べてもなかなかヒットしないよん
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 17:02:36.21ID:4NRzEzyD0
>>586
北海道で2年使っているけど良かったよ

PIAA(ピア) ワイパーブレード フラットスノーシリコ ート
https://amzn.asia/d/00BEmtnc
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 17:03:48.97ID:Zvyv72jq0
というかワイパーブレードなんて毎年変えるだろ?
そんなにボロボロになるか?
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 18:29:42.22ID:7ERVmKJ60
>>588
CAPSOLの買っとけ
安いし
2026/04/01(水) 04:20:10.60ID:SvhUzQN90
>>589
おお
ありがとう
2026/04/01(水) 08:54:27.22ID:I05R/N5h0
ttps://youtu.be/87ssvBB6JQY?si=fSh9EO9GqFcdNjJc
2026/04/01(水) 13:00:58.37ID:mUetSTx80
アウトランダーももっとオフロード味が欲しいよな〜
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 17:55:56.06ID:mUetSTx80
>>590
純正のやつブレードだけ変えれるの?
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 18:12:16.73ID:dtPlm+Xx0
>>595
ブレード交換できなかったらどこから変えるんよ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 20:07:58.55ID:9g84mpRn0
ブレードなんて2年に1度で十分だ。
2026/04/01(水) 22:07:25.90ID:gxwZuGWo0
ブレード?ゴム?
ゴムは2年心配なら1年ごと、ブレードは壊れるまでじゃないの?
ブレードごと交換するならフラットワイパーがおすすめ。
メーカーは好きなの選べ。
コスパならコストコのPIAAフラットワイパーおすすめ。
2026/04/02(木) 09:03:07.23ID:TIMgMbQC0
GNノリです。70km以上出すとフロントあたりから長い周期で微振動するんだけど、モーターの軸が曲がったとかありますかね?
ホイール+タイヤを変えても同じ症状出るんで、タイヤのバランス関係ではなさそうなんやけど。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 09:05:36.12ID:MEaxPpCH0
ここで聞いても解決出来る訳でもないのでディーラー行ってくる方が早いと思うな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 09:21:43.53ID:JG8yuq8b0
>>599
エンジンが動いたんじゃね?
あまりにエンジン使わないとエンジン音に驚く
2026/04/02(木) 09:32:14.09ID:A0vo3okX0
ボンネットのバンプラバーの隙間とか
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 10:15:43.94ID:kMLvS8970
アライメントが狂ってたらホイールやタイヤ変えても症状出るのでは
2026/04/02(木) 10:56:02.24ID:Zn+AtpNR0
>>600
そやね。忙しいから予約取れたら行ってみる
>>601
自分はマンションなんで基本的にエンジン動いてます。
何回か充電してEVモードで走っても同じ症状発生してます
>>602
新車の時は発生してなかってので、それは無いと思います
>>603
確かにそれは否定できないですね。一応今の所タイヤの偏摩耗は発生してません。
2026/04/02(木) 11:04:32.64ID:46EIzUlx0
70km付近でドラシャがエンジン直結になるんだし、その変化じゃね?って思うんだけど
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 12:51:40.23ID:kMLvS8970
ボンネット内にマイク仕込んで録音しよーぜー
2026/04/02(木) 13:17:21.82ID:Zn+AtpNR0
>>605
Power modeでもドラシャ直結になりますかね?
Power modeだと表示上は直結にならないので、ドラシャ直結の有無は関係なさそうです。
604でも書いたけど、EVmodeでも症状同じなんですよね。。

>>606
それはやってなかったですね。エンジン近くの奥に仕込んでみます
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 15:09:19.84ID:kMLvS8970
オートホールドのぽっこん♪なくなって
満タンで走行可能距離予測800km越えてきたwww
桜も咲いてきたしもぅ春だな!
2026/04/02(木) 15:10:10.42ID:iDtnr5rg0
>>599
ディスクローターの可能性は?
塩害の地域だと、ディスクローターも、接してるハブベアリングも鉄でサビサビになる
タイヤ交換の時にホイール外すとディスクローターってグラグラになるんだけど、さびてる部分が少しでも動くと、ローターが斜めになったりして
ホイルのバランスウェイトが飛んだだけでハンドルブルブル来るのに、ローターは重量5キロとかあるから
少しの斜めでも影響凄いよ
パッドが付いてるキャリパーを外すとローターが外れるから
ワイヤーブラシで掃除するか、何だったらローターなんか安いから交換してみたら?
2026/04/02(木) 18:29:09.49ID:1MIXNBKF0
>>609
ディスクローター分からないので調べます。
25型なんでそこまで塩害受けているとは思わないけど、今シーズンスノボで雪道走ったので可能性は0では無いと思います
2026/04/02(木) 18:32:16.56ID:1MIXNBKF0
ディスクローターってローターの事か笑 失礼しました。
タイヤ交換はショップに任せているから、流石に斜めっていることは無いと思うけど、今度スタッドレスからサマーに帰る時にチェックしてみますね
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 18:41:54.31ID:N/Xh63Mx0
>>611
微振動って何処が?
フロア?ステアリング?
周期ってどれくらい?
2026/04/02(木) 20:19:43.00ID:1MIXNBKF0
>>612
微振動はフロントフロア周りやペダルから、鈍い音で周期は2秒前後ですねぇ。全くどこが悪いのか想像つかない。。。

70km/h前後以上で発生するので、グリルシャッターとか?バッテリーの冷却系ポンプやファン?なのかとか思ってたりもします。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 20:26:47.25ID:N/Xh63Mx0
>>613
それなら回転系の可能性低いね
もしかしてシミーかと思ったけどシミーならハンドルに来るからねそれも違う
回転系の共振も考えられるけどそれなら最初から出そう
あとは部品のグリップが外れて風圧で暴れてる可能性とかあるかも
例えばアンダーカバーとか
まぁディーラーでリフト上げて下回り確認してみたほうがいいかと

俺もそういったちょっとした音や振動気にする方だからしつこく調べちゃう
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 02:52:12.07ID:aYRdoMHh0
Pだとみなさんいくら位で買ってるの?
2026/04/03(金) 05:03:48.76ID:nP1SPiEH0
都内とそれ以外でも随分違うだろう
2026/04/03(金) 05:09:24.45ID:Z5nA+Owh0
>>614
色々詳しくありがとうございます!
シミー?また新しい単語出てきたので調べますー
ぶぉーんぶぉーんって形で2秒周期で地響きみたいな感じなんですよねぇ。

バッテリーが冷えてる時は少し症状が和らいでる気がするので、ディーラーに持ち込みするまで、自分でももう少しどういう時に発生するのか切り分け調査してみます
2026/04/03(金) 07:34:28.84ID:Z5nA+Owh0
>>615
自分はPの5人乗りにしたけど、ベースが635万だったかな。
そこからオプションで色々つけて総額750万くらい。
値引き40万+高級お宿プレゼントで705万位でした。
自分の時は補助金67万だったかな?なので実質640万位ですかね。

今は補助金もっと多いからPベースのまんまなら、550万位かと思いますー
2026/04/03(金) 07:43:12.04ID:nj4TQJLu0
2022年型と較べるとめちゃ高くなってんね
改良されてるとこも多いけど・・・
初期型安過ぎた
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:15:16.65ID:aVIoghZ50
>>617
原因を特定するヒント
速度によって周期が変わる場合は駆動系に原因がある
速度を速めると周期が短くなったりする場合は直接回転して部分の歪みやバランス崩れが多い
ある一定速度のみ発生する場合は共振の可能性が高い
今回のように長い周期のうねりのような振動はこの可能性が高い
ただ共振は一定回転数範囲で発生するので速度を上げると聞こえなくなったりする
他にはデフギアノイズで緩やかなカーブである程度速度が出てる時に発生してかなり長い周期の振動になる
これも共振に似ていてカーブがキツくなる(デフの差動回転数が上がる)と消えたりする
温度依存があるというのはオイル温度によるものかと思われる
駆動系ならこのへんかな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:29:01.93ID:v9aeNUI20
バッテリーとパワーアップが大きいからな
2026/04/03(金) 09:12:55.12ID:nj4TQJLu0
>>621
後期型は三菱頑張って出したなーって思うね
まだ先の話だろうけど次のFMCが楽しみになっちゃう
エンジン、モーター、バッテリー全て刷新して出して欲しいなー
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 09:54:43.98ID:JXtuTjX40
うちも750万位だったなー値引きは出たばかりであまり無かったわ
2026/04/03(金) 10:17:42.54ID:Z5nA+Owh0
>>620
それだ!
真っ直ぐ走っている時に振動があるのは確かだけど、緩やかな左カーブだと顕著に、緩やかな右カーブだと収まる時がある。

デフがいかれたかぁ。確かに、走り始めは振動が無いが少し経つと振動し始めるのはオイルが温まってきたのは納得ですわー

そんなにデフってイカれる部品なんですかね?今まで50万キロは人生で運転してきたけど、これは初めてだわー

デフは保証部品だと助かるなぁ😭
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 10:58:40.51ID:aVIoghZ50
>>624
取り敢えずまずはデフオイル交換して様子を見るのもいいかと
e-PowerならIMPAL のSuperADD1201等のギアオイル添加剤でギアノイズをある程度消せたりするけどこちらは知らんな
役立たずですまん
2026/04/03(金) 13:08:23.30ID:nP1SPiEH0
エンジンフードエンブレムって、付けてる人多い?
2026/04/03(金) 13:19:50.12ID:I4M8PHQj0
>>626
俺は自分で貼りつけたよ
路上で見かけた感で話すと有無半々かなって気がする
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 19:10:29.89ID:JXtuTjX40
S-AWCもステッカーじゃなくてバッチにして欲しかった
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 20:24:08.71ID:6uC0vuDU0
多くの車が後期型で特別仕様車(ブラックエディション等)を出したら、近いうちにフルモデルチェンジするっていうセオリーは、アウトランダーにも当てはまるのだろうか。
2026/04/03(金) 20:32:51.85ID:Ltr5XIJ00
>>626
自分は付けたけど
洗車とかコーティングが趣味なら付けない方がいいと思う
凄く邪魔になる
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 20:50:54.38ID:YcoUDCZA0
FMCまだまだ先でしょ
次のビッグマイナーチェンジでデスティネーター顔になると予想する
2026/04/03(金) 21:23:09.51ID:FnMhozCj0
>>628
シグマスピードとかで米仕様のバッジ売ってるよ。
オレはバックドアに貼ってる。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 23:21:48.90ID:g54+ZpEN0
エクスフォースのディーラー向け試乗会の頃はこれからのラインナップに期待していて下さいだったんだがなぁ
イラン情勢でアウトランダーも延命路線へ
長距離走れるEVが同価格帯で出始めてきたのもあり
やっぱりPHEV1車種のみはあかんとのことでデリカ、トライトン、パジェロ(仮)
のPHEV開発再開
今は買うな時期が悪い状態へ…
2026/04/03(金) 23:47:41.70ID:TsRU+nq/0
そんなことカキコすると自称事情通のインポが自慢しに現れるぞ!
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 00:33:20.03ID:XZD/IOWq0
自称事情通と言えば、そういやどっかで日産ルノーとの関係がよろしくなくて
次期アウトランダーのプラットフォームが三菱になると聞いた気がする
FMC早まるのかな??
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 02:11:40.84ID:jS1FgE+z0
ないない100ない
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 04:22:59.85ID:W3WH79Nc0
>>633
ガソリン高騰の今こそPHEVなのに
2026/04/04(土) 05:29:32.66ID:Ku3jarng0
>>629
ランダーのFMCは2028年って話があったけど無くなったらしい
デリカPHEVも開発頓挫したってことで暫く三菱は下層の車種に尽力するらしい
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 07:15:35.89ID:FrzxPY6+0
今はデリ丸以外を作るの馬鹿らしいだろうしな
2026/04/04(土) 07:41:54.75ID:RRZ4ae2m0
ルノーが開発してる次世代の発電用1800ccエンジンがとても出来が良いと聞いたので
アウトランダーもその恩恵を受けられるのではないかと期待
バッテリーはユアサと独自開発路線で行くのかな
後期型の充電容量劣化がどんなもんか今後気になるね
2026/04/04(土) 07:44:18.03ID:RRZ4ae2m0
>>638
え、2028に出すって計画頓挫してんの?

まぁGNをこのままMCしながらロングセラーにしていくってのも良いかもしれんけど
D5でBMCし続けながら売っていく旨味を知ってしまった三菱たん・・・
2026/04/04(土) 07:51:39.71ID:w+RHp4rJ0
このレス見てるとインポだらけじゃないの三菱関係者w
2026/04/04(土) 07:55:14.43ID:VrfrOXTR0
全幅1800より小さいの出してほしい
2026/04/04(土) 08:14:19.29ID:aQLtHxoZ0
>>642
自動車大好きで女で勃たないのだろう
それか車好きすぎて隙間探してチンチン突っ込んでるんじゃないか うへへ
2026/04/04(土) 08:20:02.02ID:aN9P2v+h0
カリーナ E D
2026/04/04(土) 09:07:41.91ID:dwWj+b4C0
>>641
頓挫したのはデリカPHEV。価格が高くなりすぎて企画倒れ
デリカは無双で今もコンスタントに売れてるので、まだMCで繋ぐ判断らしい
PHEVはなくなったけどディーゼル版は何れFMCするかもね

ランダーのFMCが2028年というのも車種拡充優先で計画から消えたってさ
三菱のロードマップ迷走中だなw

>>645
それが現役当時に医学上のEDの意味は一般に知られてなかったので
恥じることなく Exciting Dressy だと名乗れたんだよね
2026/04/04(土) 09:52:09.46ID:RRZ4ae2m0
>>646
そうなんだね
今の顔が気に入ってるから
今後更にBMCが来たとしてデスティネイター顔になっちゃったらショックだなー
現行のアウトランダーらしさを残してくれると良いんだけど
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 09:54:07.25ID:tr7Btizp0
以下妄想スレ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 10:18:01.03ID:dFyjgD9f0
>>637
三菱の大型EVは欧州エクリプスのみコスト問題で国内には持って来られない
東南アジアのエクスフォースとエクスパンダーも同様に導入見送り
トライトンも欲しい層に生き渡り鈍化

2年以内でPHEVの選択肢が増えるから今は買うな
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 12:25:01.02ID:RT7l+QXz0
【天才】電気自動車オーナー、とんでもない充電方法を見つけてしまう [394133584]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775272488/
2026/04/04(土) 12:58:43.27ID:ecmQKS1C0
>>625
thanks🙏✨
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 13:20:30.60ID:jMICm4ku0
>>647
現行デザインが秀逸すぎる
下手に弄るより2012年式から14年ほぼ変わらぬレンジローバーイヴォークみたいなので良い
2026/04/04(土) 16:33:37.41ID:jHqnQ4lX0
デリカ頓挫と言いながら出てきたら面白い
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 19:07:00.33ID:FrZ5vlyn0
>>649
エクスフォースは現行のが入ってこないだけで、国内の岡山で量産ライン準備中って公式で発表してたでしょ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 21:18:51.01ID:vTaWvGLQ0
>>618
さんきゅーです!
値引の相場がわからなくて、どこまで交渉頑張るべきなのか。
>>649
買おうかまじで迷ってるんだけど、買わないほうがいいの?!
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 06:43:04.22ID:poI+Faer0
>>653
デリカPHEVは欲しい
ミニバンであるのアルファードPHEVだけだし
SUVミニバンでPHEVなんて唯一無二だ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 09:37:03.50ID:Zxy6q5lG0
ガソリン価格の高騰で燃費悪いクルマを華麗にスルーする気持ち良さたるやw
燃費ビビって遅い高級車は情けない
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 09:56:59.11ID:/28FeFQe0
別にこの車も燃費いいわけでないと思うが?
と言うか今はそんなにガソリン高くないし
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 13:25:41.90ID:+IPxYnFR0
EVモードでしか走らないマン!!
3ヶ月後に強制燃焼
2026/04/05(日) 13:44:51.15ID:aD2Y+3xM0
20lよろしく
2026/04/05(日) 16:53:53.65ID:oZz9m+9S0
燃費悪いっていっても普段はEV走行のみで、たまの旅行のとき燃費悪いの我慢すればよいだけなので問題なし
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 18:23:12.63ID:sR78DyCf0
家までぎりガソリン持たなさそうだったから途中から高速でB0エコモードで80~100kmで走ったらだいぶ距離伸びたな
疲れてなければマイパイロット使わないほうが燃費いいんだろうか
2026/04/05(日) 20:08:09.48ID:I9+yu1fN0
納車前で素朴な疑問ですが、
電池が空でもエンジンが掛かればチャージしながら
自走可能なのはわかるんですが、

ガソリンが完全に空になっても、
電池残量が有れば走行可能なんですか?

それとも、何かしらのエラーが出て走行不能になるんですか?
2026/04/05(日) 20:23:11.00ID:tRXLmDL20
>>662
youtubeで高速でマイパイロット使ったら燃費悪くなった検証動画あったよ。
前車がいなくなったら急に加速するからじゃないかとの考察があったよ
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 20:32:38.70ID:MJ659EbH0
前車が居なくなった時だけじゃなくて上り坂でも速度維持するためにかなりパワー使うからね
人なら少し下がりつつもゆっくりと速度を回復するけどマイパイロットは結構アクセル踏み込む感じ
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 20:57:58.08ID:rNCdWOlZ0
アウトランダーPHEVにしてから東京まで往復400越えるけどNOマイパで全く疲れない
スポーティーカーの時は身体バッキバキだったなwww
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 23:29:29.11ID:TPfWuwvF0
>>663
Geminiに聞いたら、やっぱりダメみたいでした。
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 02:29:18.05ID:XN0Srkjd0
>>663
ガソリン空でも走ると思うよ、バッテリー0%になるまで。
ただ、クルマ自体がガソリン空を想定した作りになってないだろうから
燃料ポンプが空回り~発熱~破損
早い段階で壊れると思う。
2026/04/06(月) 04:47:05.65ID:+vrEeeup0
>>663
問題なく走れる。そういう使い方を実際にしてるよ。
燃料警告灯が点いた時の「給油して下さい」という表示が始動後に出るがOKで消える
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 06:18:55.50ID:kwnyvvwy0
完全に空って訳じゃないけどチャージモード中にガソリン残量メーター読み0になると強制チャージOFFになる
当分のあいだ長距離走る予定無い時はこれでガソリン下限まで減らしてる
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 06:25:55.39ID:YwEjh4eb0
>>663
フェールセーフ入るんじゃないか
で、1度停めると、ディーゼルの燃料あるのに尿素切れた時のように始動不可になるんじゃないかと
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 06:27:15.46ID:rrqLKVsV0
ガソリン車のポンプはディーゼルのポンプのようなエア抜きは必要ないよ
2026/04/06(月) 07:02:36.44ID:oiKHQTOy0
パジェロスレだと今日ディーラー集めての説明会
今後の他車の話も
とはいえ、エクスフォース導入がなくなったらしいし
今日話す内容も鵜呑みにできんのかもね
というか説明会自体ホントかわからんし
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 07:26:07.47ID:OjhoO0t30
>>669
ガソリン空で走ってる猛者かw
なんかエンジン不具合とか起きそう
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 07:48:30.93ID:9+G+A9ax0
>>664
665もそうだか、自分なら回生調整するところも車の判断で下りでもアクセルかける事もあるしな
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 07:53:12.37ID:7LSGHuNE0
説明会はあるエクスフォース❌も遥か昔のエクスフォース試乗会での話
守秘義務守られてる方だと思うw
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 08:42:05.36ID:CV9MSYLM0
>>669
その使い方になんの意味があるの?
2026/04/06(月) 09:37:55.95ID:+vrEeeup0
>>677
3ヶ月期限の強制燃焼モードを回避出来るだろ
普段の近場移動はEVとして利用、遠出する時だけ給油する
突然の災害対応は出来ないが、停電で困ったら給油しに行くのは訳ないし
タンク空のまま給電だけで日常利用出来るのはPHEVならではの使い方だろ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 10:01:56.50ID:XWYrbEXG0
>>669
それディーラーに話してみなよ。
絶対やめてくれって言うから
2026/04/06(月) 10:09:15.27ID:siLKiTVn0
近くのイオンでも充電できるようになったしインフラがアウランに追いついてきたな(^_^)
2026/04/06(月) 10:17:54.80ID:IfoAqE6F0
>>678
エアプだろ
日常使いでもエンジン始動するシーンなんかザラにあるぜ。
その度に警告表示なんかウザくてやってられないよ。
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 10:44:20.74ID:JM3Fq3xr0
そんなガソリン使いたくないならBEVにすりゃいいのに
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 11:46:39.55ID:iIq9hjmD0
アウトランダーの電力が数日〜数週間必要なくらいの災害時は、ガソスタも営業出来ないか、長蛇の列でガソリンが無くなる。
なので強制燃焼があるとは言え、半分くらいは常にキープしておきたい。
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 11:58:15.19ID:CV9MSYLM0
>>678
警告出るほど空にしとく必要無いでしょ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 12:01:52.24ID:Fvm6LXnC0
だから今イオンで30分充電したらいくらかかんだよ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 12:19:41.49ID:AbEVJB9s0
>>664
マイパイロット中は常に駆動がかかってるから。
前輪でも後輪でもトラクションがかかってると車は安定するけどB0でトラクションがなく転がっている状態だと路面の変化でアンダー・オーバー・スピンし易くなる。
車を安定させるために常にパーシャル状態になるから燃費悪い。
2026/04/06(月) 13:38:12.80ID:+vrEeeup0
こういうバカばっかりだからまともにお前等の相手したくないんだよ
>>679,682,684
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 14:06:29.68ID:CV9MSYLM0
>>687
10Lでも入れとけば警告灯もつかないし強制燃焼モードも回避できるよね
反論があればどうぞ
2026/04/06(月) 14:09:08.73ID:WkI2hnT+0
>>686
今までで1番納得です。
2026/04/06(月) 15:24:13.03ID:hYOXc4LE0
>>685
確か300円から1485円に値上げ。
BEV乗りが高くなる事でアウトランダー居なくなってスッキリする言ってたけど、実際はBEVもAEONから一掃されてて草
ほんと誰も充電しなくなってあのスペース自体が無駄やね
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 15:27:14.71ID:gRhbVs5b0
>>683
それな
いちおう満タンにしておく安心を買うなら安いもんよ
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 15:30:48.91ID:rrqLKVsV0
>>690
そうか?
充電カードあるからそれでBEVを充電してるけどPHEV居なくなって快適
2026/04/06(月) 15:46:22.23ID:hYOXc4LE0
>>692
家で充電せず、態々お高いAEONで充電してんの?
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 15:49:09.82ID:rrqLKVsV0
>>693
別にBEVあるから充電カードがある
定額で余ってるのがあるときにイオンで充電して使い切ってる
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 16:26:21.56ID:2z3Mqg5k0
3ヶ月おきの強制モード嫌なら何でこの車選んだのとは俺も思うな~
あと災害想定してうちは常に満タンキープしてるな
696ななし
垢版 |
2026/04/06(月) 16:34:10.98ID:JGOOdlb80
ほんと三菱の○員は口の軽い奴ばっかりだな
2026/04/06(月) 16:41:27.43ID:+vrEeeup0
>>688
お前本当にアウラン乗ってんの?
強制燃焼モードが発動する条件知らんじゃん
もう答えないからレスすんなよw
2026/04/06(月) 16:48:11.37ID:O90dyUZ80
俺も値上がり前に満タンにして、以降ケチってEV走行だけしてるw

今度から車通勤になるのでPHEVにしといて良かったぜ
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 17:26:16.36ID:Fvm6LXnC0
>>690
界王拳5べえは草も生えない
EVが電欠寸前で大ピンチのときぐらいしか使えんなあ…
どこか多少割高でも使えないこともないぐらいの所はないもんかねえ
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 17:34:24.77ID:Dp4r/vFR0
>>699
エネオスはまぁギリ使えない事はない位の価格かと。ただ充電スポットが街中が中心なのがね、、
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 19:40:39.70ID:anMhoblb0
>>697
3ヶ月給油しなかったらなるんだろ?
で、なったら20L以上給油口するんだろ?
そのためにタンク容量空けつつ警告灯つかないように10Lくらい入れとけって言ってるんだが
702ななし
垢版 |
2026/04/06(月) 23:04:20.91ID:JGOOdlb80
おー怖
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 00:48:00.80ID:IBMrxLxU0
余談ですが、マツダのCX-80の場合、
1カ月で10L消費しないと強制燃焼に入るらしいです。
(給油は必須では無い、あくまで消費すれば良いとの事)

どっちが良いですかね?満タンにして置ける分、その方が便利ですかね?
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 05:19:49.33ID:m5pODOzT0
>>698
ワイもそういう使い方
けれども強制燃焼モードになると信号停車中にもアイドリングが続くんだよな
ただのエンジン車と化す前にHV車として徐々にガソリン消費した方がお得かと
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 07:54:46.30ID:ljmzv7+S0
何ヶ月もエンジンかけない程度の距離しか走らないのに車買う意味わからんわぁと素直に思う
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:05:36.61ID:193ODHgR0
通勤で乗ってるのでわ?????????????
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:06:54.21ID:gClXvvc40
素直がバカ晒してる
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:14:24.53ID:xUmKGxVj0
ガソリンだと3ヶ月だけど水素なら何ヶ月いけるの??
MX30ロータリーPHEVなら水素いけるだろ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 09:33:47.66ID:6xPKKrOL0
補助金2ヶ月しか持たないだと!?
常時ターマックのベタ踏みでガソリン消費するしかないな
2026/04/07(火) 10:13:19.42ID:u9BPTEUt0
普段使いはEVで遠出はハイブリッドってコンセプトだから
あまり頻繁に遠出しない人なら強制燃焼になるかもね
冬場は暖房でそこそこガソリン使ったけど
暖房要らなくなった途端全然ガソリン減らん
近場のゴルフ場ぐらいならEVで行けちゃうし
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 10:38:43.33ID:j9M1nzrE0
車的にはそれが理想なんだけどガソリン代のために居住地や職場を選ぶわけにもいかないからねえw
ひたすら信号に捕まる街中なんて住みたくないしバイパスや高速、川の土手をノンストップでブーンだわ🏎🚓
712ななし
垢版 |
2026/04/07(火) 11:46:25.32ID:JXlNdv4i0
別に乗らなくても買えるんだから買ってるだけだろ
なんでも自分中心で考えてるんだな
2026/04/07(火) 17:09:33.31ID:lQts1upG0
>>701
>3ヶ月給油しなかったらなるんだろ?

違います。
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 18:50:22.74ID:zNOf7qC50
GNさんはメンテナンスモードの警告が出てからエンジン回るまで1週間猶予くれるかえあなw必ず土日があるので満タンでも大丈夫空けられますょ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 19:14:50.01ID:RLXoFe+U0
3ヶ月給油しなかったらなるで合ってんじゃねーの?
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 06:30:10.82ID:y1iJ+3JB0
ワイのスクーターのガソリンの方が心配
半年どころじゃねーんだわ
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 09:19:45.75ID:UkIy9d8j0
EVだけで使いたい時にエンジン冬眠モードも備えてくれw
718名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:41:23.63ID:Tc4B8iWz0
満タンから70%ぐらいまではワンペダルで走ってます
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:50:24.69ID:qeLD91E10
トヨタのPHEV乗ってる人が、なにも知らんとガソリン満タンのまま自宅で充電して、消費しないまま2年とか乗っててガソリン腐敗して車ぶっ壊れたら誰の責任になるん?
720名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:54:42.86ID:7HxxaJia0
数年放置して壊れる車なんてないと思うけどねぇ
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 11:53:56.41ID:H/x+30+20
>>719
トヨタは「給油量」よりも「経過期間」を厳格に管理する傾向があります。
• 作動条件:
• 直近の12ヶ月間で、合計20L以上の給油がない場合。
• 特徴:
• 給油の警告灯がつかなくても、1年経つと自動的にメッセージが表示されます。
• マツダや三菱が「3ヶ月」を一つの区切りにするのに対し、トヨタは「1年」と長めに設定されていますが、これは燃料タンクの密閉性を高めるなどの対策によるものです。
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 12:09:23.44ID:ShxLkyai0
>>720
キャブ車のバイク、特に2stでは、
ガソリンをよく腐らせたね。
半年くらい乗らないと、プラグとキャブ内のガソリンが
緑色のヘドロ状になってて、いちいち洗浄するのが
面倒だったわ。

インジェクションの4stになってからは、一年位放置しても、
バッテリーさえ充電すれば、セル一発で始動出来るようになって感動したね。

クルマではまだガソリン腐って始動不良は経験無いけど。
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 13:20:18.30ID:B8/uWD+Q0
1バレル90ドルに下がったからお祭り終わり
2026/04/08(水) 15:59:43.54ID:WY4wOGvp0
現行のセンターコンソールのピアノブラックの保護シートが欲しいわ
まだ昔の形しか売ってない
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 16:02:17.74ID:85vImg270
どうでもいい話ばかり
勝手にスレよ
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 18:20:01.36ID:G5dGtZJi0
ピアノのピアノブラックは強いのに
どうして車のピアノブラックは弱いんですか…
2026/04/08(水) 18:44:07.11ID:0eTUxjZh0
ピアノ触ってみろよ
触ったとことないのか
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 18:55:36.26ID:RJSvXML70
>>726
ピアノも全然強くない
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 20:01:18.13ID:kvOQbUd80
センターコンソールは、現行だと、
サイドポケットが無くなったのと、
ピアノブラック面積が増えて傷が目立ちやすくなった。
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 20:16:35.44ID:cHwYjcBn0
配置はともかくコンソールボックスがデカくなってアームレストが長くなったのはいいじゃん
アルミパネルなくなったらデザインとサイドポケットはマイナスだな
2026/04/08(水) 23:09:19.38ID:vZAj8rgd0
アウトランダーより、ひと回りでかいやつ欲しいなぁ。
ミニバン並みの居住空間が欲を言えば欲しい。

話変わるけど、コルトスピードの車高下げるやつ入れると、コーナリング良くなる?
今のままでもすんごく曲がるから満足なんだけど、興味が湧いてしまって💦RAYSのR20ホイール入れるか、車高短にするか悩む。
金ねーよ
2026/04/08(水) 23:11:39.57ID:+CyeB45B0
みなさんナビ画面に保護シートとか貼ってますか?
2026/04/08(水) 23:13:41.68ID:vZAj8rgd0
>>732
貼ってない。スマホまもるくんは施行してる。
2026/04/08(水) 23:14:27.88ID:vZAj8rgd0
メーター内の時計は⏰何だろ?
取説見ればいいのはわかるが。。。許して。
2026/04/08(水) 23:18:50.56ID:vZAj8rgd0
時計は走行時間か。。。全然わかんなかったよ
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 23:42:32.21ID:cHwYjcBn0
>>731
ミニバン買え、つーかデリカ買え
今度トヨタから出るハイランダーは一回り以上大きいがそれでもノアヴォクに比べたって居住空間は全然狭いぞ
2026/04/09(木) 01:14:59.58ID:SXGelTiQ0
>>736
ごめん。前提条件に走りが良い、をつけるの忘れてた。
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 01:19:31.60ID:B+VYASLk0
ミニバンからアウトランダーに乗り換えた人いる?
居住空間の違いや、運転時の視界とかすぐ慣れた?
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 01:19:47.91ID:DYkyfBwP0
CX-80ても買えば?
アウトランダーよりは広いぞ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 02:39:55.43ID:DcCDq6PO0
アウトランダーかっこよすぎなんだけど俺には高すぎる・・・
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 05:54:15.32ID:6pLqgj820
>>735
ガソリン入れてからの走行時間とか言われてもなw
強制燃焼までの時間を知らせてくれよと
2026/04/09(木) 08:00:50.47ID:QAVBWzEH0
>>738
(^o^)/
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 09:28:07.51ID:FRbuHE4R0
セレナからだけどアイポイントやらは違和感なかったよ
居住性も特に変わらないけど荷物載せ替えたらすぐ車中満タンになったのには苦笑
ミニバンはチャリもスッと乗るし凄いんだなと
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 09:37:14.19ID:CyCr39Gh0
>>738
代車でノア出されたが早くアウトランダー帰って来てくれと毎日願ってた
加速の余裕や乗り味の良さは何物にも変えられんかった
2026/04/09(木) 09:38:34.46ID:jePV/YzP0
ミニバンは走行性と外観を積載量や居住性とトレードオフしてる

特化してる車種からSUV(多目的車)に乗り換えたらそりゃ積載量足りなくなるよ
2026/04/09(木) 09:56:28.56ID:TOhYv3lR0
ぶっちゃけデリカ欲しい
あの空間が羨ましい
デリカって冬道どうなの?アイスバーンとか深雪とか気になる
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 10:15:00.12ID:n7v8yJSc0
>>746
【三菱】デリカD:5 71台目
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1772211302/
2026/04/09(木) 10:49:29.24ID:h3So1l4G0
現行型の中古狙うならマイチェン前でも満足できるかな?
新車は無理だし高年式もまだまだ高いし
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 10:59:36.95ID:Ue9aD73J0
>>748
前期型の中古買ったけど満足してるよ。後期型乗ったことないし違いがわからないからってのはあるけど。
2026/04/09(木) 11:18:26.72ID:SXGelTiQ0
>>748
何を重視するのかによるかなぁ

低価格、コーナリングならマイチェン前
加速、液晶の大きさ、YAMAHA ultimate スピーカー、バッテリー容量ならマイチェン後
2026/04/09(木) 12:52:38.40ID:RhZ/rLNC0
自分も中古狙いで探してたけど、地方だと前期型でも中古ほぼ無いし、ディーラー保証も欲しかったから認定中古車も全然出てこない
10年以上乗る覚悟で諦めて新車買ったわ
752738
垢版 |
2026/04/09(木) 13:03:41.80ID:ev1eGQB/0
>>743
自分もセレナだからその情報すごくありがたい!5人乗りでも荷物満タン?

>>744
それなら買っても後悔ないかなぁ

ちなみに立体駐車場とか停めにくいとか、二車線道路こUターンとか、そこまで気にならない?
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 14:43:40.32ID:oi71pllU0
認定中古車って近所のディーラーに回して貰うとかはできないのか
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 14:49:41.74ID:FRbuHE4R0
>>752
5人乗りに7人乗りセレナが何気なく積んでたいつもの荷物(キャンプ帰りとかでなく。しかも納車されるからそれなりに荷下ろししてた)を移したらみるみるうちにパンパンになってワロタよ
駐停車Uターンも楽々だし交差点で車が自ら曲がってくれる感じで三菱の四駆凄えなと思ったよ
自ら曲がる意思を持つ悪魔のハチロク……受け取れタクミ! って感じ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 15:06:27.49ID:Yl7N98RX0
初めてのPHEVならGG3Wでもいいと思うがな
この手の車に乗り続けてると身体がEVに慣れ贅沢になっていくんや
GG2のチャージであんなにヒャッハーしてたのにな…
2026/04/09(木) 17:31:49.04ID:h3So1l4G0
>>750
とりあえずは価格かな
装備面の差をどう感じるのかなと
正直今あるのが10年落ちぐらいの軽四だからどのモデル買っても全部が進化してるんだろうけど
2026/04/09(木) 17:58:00.33ID:jePV/YzP0
CW5Wからの乗り換え時に
エクリプスクロスPHEVとアウトランダーGN0W前期型を比較して
アウトランダーのが遥かに内装良くてGN買ったわ
前期型の走行距離少なくてバッテリー容量十分な中古はめちゃめちゃコスパ良いぞ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 19:30:09.53ID:m8P0Q5lf0
GGはリアシートダブルフォルディングなのがよい
2026/04/09(木) 19:51:42.52ID:jePV/YzP0
良い車だったけど
流石に今から乗る車じゃねぇなぁ
2026/04/09(木) 22:19:20.15ID:cvJZPfAL0
次のMCでは5人乗りにもリヤシートスライド付けて欲しいな
2026/04/10(金) 08:07:06.93ID:JKYWi+rX0
アウトランダーどうか奥さんに聞いたらめっちゃ不評だったわ

エンジンがデカくて税金が高いこととかPHEVであることをなんか警戒してたわ
税金なんか電気代との差でこっちのが得だと思うんだけどな
EVコンセントの工事は必要だけど
あとは3列目いらんとか
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 08:26:38.11ID:ji1PgTm/0
それは見た目気に入らんから適当な理由探してつけてる感じじゃね笑
2026/04/10(金) 08:33:04.06ID:JKYWi+rX0
>>762
物買う時毎回苦労するんだよ……
なんでもいいという割には提案したものに文句をつけるし
ある程度使い方でどうにかなることを我慢しようとしないし
その割には自分から探して提案してくることはない
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 08:38:18.30ID:EhY7IG8X0
>>761
EV税
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 08:41:47.97ID:EhY7IG8X0
税金で得するとかその路線で考えてるならEV,phv重量税の動向がわからない今は説得材料にならん
2026/04/10(金) 08:42:49.03ID:icQaoRZB0
2026/04/10(金) 08:43:24.05ID:icQaoRZB0
奥さんは逆に何が乗りたいんだ?
残クレアルファードか?
残クレクサスか?
2026/04/10(金) 08:47:37.50ID:JKYWi+rX0
>>765
たしかに過渡期というか法整備前ではあるな
これから仕組みが変わって税収が重くなるパターンも考えられるかも

>>767
ランクルみたいな四角くてゴツゴツした車が好きらしい
乗りたいとかそういう願望があるかは置いておいて
そういう路線が好みみたい
2026/04/10(金) 08:57:39.52ID:CuBEoyY+0
アウトランダーほんとに良い車だよ
でもエンジン性能とバッテリー容量が惜しい、そこだけがほんとに悔やまれる
2026/04/10(金) 09:05:04.01ID:yUMa6U310
>>768
ランクルFJが落としどころなんじゃ??と思うわ

車購入で家庭内不和は避けた方が良い
たとえ一括払いでも燃料/車検/保険でカネの切れ目無いからウジウジ言われ続けるぞw
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 09:06:41.82ID:9tabf8Bm0
ちょっといいペースで走ったところで電池切れパワーダウンなんかならんやろ
連続でエンジン最大出力越えの走りするわけでなし
2026/04/10(金) 09:09:13.73ID:JKYWi+rX0
>>770
いいとは思うんだがそれこそこっちのほうが乗ってて不満に感じることが多くて出てきそうな気がするんだが
乗り心地、燃費、質感が良い訳無いだろうし
それが我慢できるほど車やランクル好きってわけでもないからなあ
2026/04/10(金) 09:18:28.53ID:yUMa6U310
>>772
まぁFJもエンジン2.7だし、ガタイがこじんまりしただけだしね

てか夫婦はダンナが全てを飲み込まにゃ円満にならんぞ  "全て"を、だw
自分のしたい事も不満も全部気合で押しとどめる、夫婦になっちまったんだから仕方ない
だから男は早タヒにする、そういうもんだ

老齢期離婚やら慰謝料とか面倒この上ないからな
女はイヤなことは一生忘れない生き物、頑張れww
2026/04/10(金) 09:26:44.30ID:OkDnzLRk0
>>761
ネットでEVとかバッシングされてるのを見てるから
燃えるんでしょ?とか言われなかった?

ほとんどの日本車が、軽にもバッテリー積んでるけど燃えたなんて聞いたこと無いよね。EVが燃えるって全てデマだから
って説き伏せないと
2026/04/10(金) 09:45:58.55ID:JKYWi+rX0
>>774
それは分からんが
俺もEVオンリーは実用性的に無いという話はしてたからそれもあると思う
あと憶測だけどEVとPHEVの違いがよく分かってないんだと思う説明したけど

個人的な考えだけどこれからのことを考えると化石燃料に強く依存するのは良くないと考えてて(今も戦争の影響もろに受けてるし)
とはいえエンジンは絶対無くせないと思うんだよね
世の中の仕組みがエンジンありきで完全に成り立ってしまっているし
だからまあPHEVはアリな選択肢じゃないのかなあと思って候補にあげてみたんだけどね…
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 10:14:06.94ID:3NoQFu220
本日の夫婦円満スレ
自分の妻様はGG3Wを見せたらいいじゃん!で即決だったな
GNはうーん…ってゆってた🥺
2026/04/10(金) 10:40:32.98ID:j2sPgWUY0
>>776
GNは、後ろはかっこいいけど
前がさ、変なんだよね、ヘッドライトのあたりが
ぱっと見たら誰でも、なんだこれ?ってなるよ

GG3は全体的に丸くって、かわいい感じなんだと思う
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 10:43:08.68ID:ji1PgTm/0
ほぼ発電機の性能上げる意味ないだろ
バッテリー容量が惜しいってアウトランダーよりバッテリー積んでるPHEVあるか?
新型ラブホか?
2026/04/10(金) 10:43:20.47ID:j2sPgWUY0
>>775
PHEVは、家で充電できるハイブリッド
って説明するのがいいよね
EVは日本じゃまだ無理よね、充電設備が少なくて
近場のみ、絶対遠くに行かないならEVでも良いだろうけど
2026/04/10(金) 11:58:02.56ID:JKYWi+rX0
>>779
分からないってなったらシャットアウトする傾向があるからなあ

地方住みだしEVは余計選択肢に入らないんだよね
たまにテスラとか見かけるけどね
2026/04/10(金) 12:34:14.94ID:XD4LKZqv0
>>780
大変やな。。。

うちの嫁なんて、何でもいいよって言ったから、アウトランダーPHEV買ったら、気にいられて勝手に職場に持って行ってしまう始末だし、旅行でも運転させて貰えないわ。
こっちはこっちで腹立つ笑
2026/04/10(金) 12:43:25.70ID:JKYWi+rX0
>>781
なんか改めて文章だけで見たら酷い人に見えるな
そんなことないんよ
仕事にリソースを割き過ぎなんだよ
0~100のゲージじゃなくて完全にオンオフのスイッチで生きてる
私生活はオフにしてるから思考したくないみたい
俺は逆で仕事では極力頭も体力も使いたくないんだよ
自分と家庭のために使いたい
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 12:56:24.47ID:FiETxEVx0
プレリュードとかの真似して車内だけでいいからエンジン音エボサウンドで上書きしてほしい
モード好きな三菱だからGTOとかパジェロのディーゼル音も選べる奴な!
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 13:02:27.20ID:3NoQFu220
何その痴漢イメクラで電車の音を流す的な
2026/04/10(金) 13:11:03.88ID:zGVkKvpr0
自分も必死でガソリン代かほぼ掛からなくなるとか、日常はEV走行のみで完結する(しかも太陽光あるから自給できる)って説得してなんとか買えたわ。
嫁は車のこと分からないから任せるってスタンスで良かった。
ただ喧嘩とかで機嫌悪くなったときネチネチ言われるんだろうな…
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 13:20:09.30ID:ji1PgTm/0
なんでお前ら嫁と車共用すんの?
分けたら良くない?
2026/04/10(金) 13:28:23.28ID:j2sPgWUY0
>>786
都会だと、普通は2台停められない
2026/04/10(金) 13:35:34.85ID:JKYWi+rX0
共用というか物買うときはお互い話し合わないか?
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 13:38:12.73ID:ji1PgTm/0
お前のいう都会がどの程度かは知らんが…ワイは大阪、このクラス乗ってる奴なら普通に車2台程度みんな停めれるが…
つか車2台停められん敷地しかないやつがアウトランダー乗ってるんかよ…
身の丈にあってなくね?
まさか3LDKとか住んでんの?
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 13:39:42.16ID:ji1PgTm/0
>>788
自分の車買うのに何故嫁の意向が出てくるんや?
嫁は嫁で好きに欲しい車買ったらよくね?
2026/04/10(金) 13:51:34.03ID:icQaoRZB0
うちの嫁は運転せんから俺の自由にして良いよって言われたわ
休みの日の買い物帰りに三菱D連れてって実車見せて即決
唯一のリクエストはサンルーフがあったら良いなってだけ
食い物の好み、趣味、金銭感覚とかは似通ってない夫婦はしんどいな

>>789
大阪のどのへんかにもよるだろ
うちは首都圏ターミナル駅徒歩5分だから駐車場1台しか無いわ
1億近い値段したけどな
2026/04/10(金) 13:56:36.48ID:icQaoRZB0
>>777
プリングルスと不機嫌な石破を足したようなデザインでイカすやんけ

俺はアウトランダーのフロントめちゃくちゃ気に入ってるよ
銀色に光る髭も車体色がチタニウムグレーだから丁度良いアクセント程度にしか主張せんし
793名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 14:09:56.23ID:3NoQFu220
ワイ君はレスの感じお母さんとふたり暮らしかな?
車レベルでなくともそれなりのモノを買うときは親でも相談したほうがいいよ
特に彼女なんかできた日にはそりゃもう大変だから気を付けて
2026/04/10(金) 14:11:31.69ID:XD4LKZqv0
>>786
逆に2台は無駄だから1台にしろ言われてアウトランダー1本になったわ。自分は通勤に車使わないんで。
車は10台停めれるスペースある。

>>789
世の中、色々あるんだから、あんたの普通は他の人の普通では無いで。。。
2026/04/10(金) 14:17:20.78ID:XD4LKZqv0
この車の惜しいところは、ハイブリッドのみの廉価版が無い所かなぁ。ブランド戦略的にワザとやっているんだろうけど。
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 14:52:09.09ID:ki1ZSRRt0
PHEVという後席マイルーム感をもっと押し出してだなぁ
純正オプションカーテン頼む
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 15:20:50.36ID:ZWoJOKwC0
9割がPHEVだったから国内ではガソリンやめたって言ってたからな
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 17:04:24.37ID:Lw5XMF8K0
トヨタは完成され過ぎてる事もあるけど
ハイブリッドとPHEVの2本だては両立できない
エクリプスクロスをハイブリッドにすりゃ良いんじゃないか
2026/04/10(金) 17:15:08.46ID:OmiPWAF00
>>792
見慣れてくると良く見えるようになる傾向もあるしね
反論は認めます
2026/04/10(金) 17:19:01.14ID:OmiPWAF00
>>789
私のイメージする都会は、例えばこういう感じ
ぱっとタップした所がちょうどイメージ通りな場所
駐車場ぎりぎり1台
https://maps.app.goo.gl/BVQ6p4DGbTwRnTnT6
801名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 17:45:54.49ID:ZWoJOKwC0
ウチは首都圏で都会でもないけど近所は一戸建てだと数千万円でもペンシル的な家で
もちろん一台がギリギリはみ出すくらいよ
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 18:51:57.54ID:pM686d+S0
ダイナミックシールドのメッキがもっさり感出してるんだよなあ
あれ黒く加工した画像見たがすっきりしてカッコよかった
2026/04/10(金) 20:14:19.97ID:m6Y8aut80
ボディ同色に塗れば多少気にならなくなるよ
それでも正面から見るとプリングルス臭は多少残るが
白ボディに黒髭だと変わらず目立ってた
2026/04/10(金) 21:02:54.50ID:eJeq93/v0
ダイナミックシールド用の黒いシートAmazonとかで売ってるけど、クオリティが分からず買えない
2026/04/10(金) 22:10:35.66ID:DZnoehab0
貼り物はシートでもラッピングでも2〜3年で確実に劣化するからやめたほうが良い
塗るかカバーしかない
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 23:20:27.12ID:sGpQhAm90
>>791
なんば駅から一駅だよ
つーか1億近いってwwwやっすwww
東京じゃ3LDKも買えないんじゃねーの?


>>793
嫁1人娘1人の3人家族だよ
家は8LDKだけどな
嫁はサイズとスライドドアでシエンタ乗ってるわ

>>801
まだ数千万程度で家建つのか…建売?
2026/04/11(土) 00:42:56.16ID:Gl64/Gvj0
そんだけ裕福ならこんなところでマウンティングしなくもいいのに……
2026/04/11(土) 02:08:31.23ID:Un9GNlvi0
そんな場所に住んでいて、アウトランダー恥ずかしくない?
LXとかゲレンデ、レンジローバー乗った方が良くない。
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 02:47:12.91ID:K7NAvNBp0
金持ち自慢は余所でやれや
俺なんか大阪城に住んでんぞコラ
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 06:10:39.58ID:kM4UjPTa0
滲み出る性格の悪さ
こんなオヤジが家族にいたらイヤだなぁ
熟年離婚されそう
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 07:00:52.33ID:u4K+4tg/0
なんでこどおじが夫婦生活の話題から妄想を撒き散らしてんだ🤔8LDK
これが40越えて独身だと「狂う」ってやつか
別人格のペルソナを被らないと心が保たないんだろな
812ななし
垢版 |
2026/04/11(土) 07:28:52.74ID:Bu74epLZ0
殆どウソ松だろ
2026/04/11(土) 07:49:05.20ID:CAojNFZu0
やっぱエンジン音が気になるな〜
電気だと静かだから余計なんだよな
まぁしょうがないよね
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 07:50:21.55ID:d+ns0XUy0
大阪と私怨太が事実か…
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 08:41:13.31ID:z/eRaEGb0
現行モデルの後期に乗ってる人に質問です。
前期型のレビュー動画見ていたら、ドライブモードをエコにしてようがターマックにしてようが、エンジン再始動するとノーマルモードに戻ってしまうそうなんですが、後期型でも同じですか?
2026/04/11(土) 10:38:05.84ID:NYWIbnrz0
>>815
同じです
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 10:48:39.67ID:d+ns0XUy0
状況に応じてドライバーが他のモードに変更するのでノーマルモードがデフォです
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 19:09:06.98ID:PbihlcbU0
車に乗ったらエコとevにする癖がついてしまってたまーに嫁さん車内に残してコンビニ寄って戻ったらパワーに変えちゃって発進する時ビビります
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 22:31:47.77ID:1k8tjdbm0
妄想ってことにしたいこどおじが湧いてて草
俺は外車やレクサスが好きじゃないからアウトランダー乗ってんだよ
正直経営者界隈はゲレンデとRX好き多過ぎて嫌気さしてる
意外とランクルそんなにいないんだよね
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 23:24:36.73ID:K7NAvNBp0
どうでもええわ
裕福層自慢は余所でやれや
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 23:41:00.23ID:U2AJUNc60
ま、おれは港区タワマンでアウトランダー10台所持してるけどね…w
822ななし
垢版 |
2026/04/12(日) 00:12:39.36ID:A+1uksjg0
自分語りするくらい周りに友達いないのかい
2026/04/12(日) 01:25:08.32ID:K7qm9iL70
数日ぶりに見たらクッソ寒い大阪人沸いてて草

おもんないから黙っとけよ
824ななし
垢版 |
2026/04/12(日) 06:40:53.35ID:oEtWBy0x0
おもんない言う奴がおもんないんですぅー

って返されそうw
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 07:29:22.57ID:Kg61UsCN0
>>802
あれがないとのっぺりして何の車種か分からん
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 09:20:14.60ID:NTPAqVIK0
ガソリンまた値上がりするのかね
いつ20L入れるかのタイミングが難しいぞ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 09:33:17.91ID:xya9je5J0
20円上がっても400円
その程度の金も気にせんといかんのなら車乗るなよ
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 09:34:34.46ID:7FMpgSLD0
>>819
そりゃ減価償却で数年で資産価値0にできるのに売ったらリセールいいから経営で赤字になりそうなときの保険に出来るからな
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 10:19:39.56ID:AH9OGpwL0
バフェットの節約思考は有名で、「複利の力を信じているからこそ、今使う1ドルが将来のどれほどの価値を失うかを知っている」という深い洞察に基づいています。
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 11:32:22.95ID:z5y28bUU0
ガソリン価格、今日見たら151円とかで戦争前と大して変わらん。
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 12:00:13.74ID:aw8evhZU0
ありがとう補助金ありがとうおサナありがとう自民党
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 13:02:22.52ID:ksy3thlL0
補助金の原資ばお前らが払った税金だけどな
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 13:46:16.79ID:vt0opoKS0
>>829
それでお金が使えなくなったらバカだろw
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 14:02:39.89ID:FHurZ68W0
GNってアンサーバック消す設定無いよね?
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 00:53:40.41ID:R4HJoKUB0
EV人気に乗じてPHEVも下取り大きくならないかなー
836名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 05:15:10.12ID:9ciR5tDv0
>>835
原油高で車の生産止まれば高くなるかもな
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 07:44:55.93ID:eTKlacLp0
リセールバリュー(笑)って要は海外に輸出しやすくて、盗むためのパーツが揃っててすぐさばけるってことだからな
ディーラーではしょぼいセキュリティしか付けなくて盗まれないように社外セキュリティを付けようとすると補償を切るって泥棒されるの前提で売ってるメーカーあるからな
838ななし
垢版 |
2026/04/13(月) 07:47:44.76ID:C3dry3UT0
だから世界販売数No. 1☝
選ばれて安心!(チンコマーク)
2026/04/13(月) 11:56:26.43ID:Lol3KuTg0
EVは補助金があるから、リセールは悪くなるのは当然、BZ4Xなんて東京なら新車で300万ちょい。4年乗って下取り100万位じゃない?
840名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 15:24:53.78ID:JkX/+ipF0
>>836
それでアウピーが上がらなかったら悲しいなw
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 15:49:51.99ID:0QrOAmcH0
オーナーじゃないけど
コインパーキングに停まってる現アウトランダー見かけると欲しくなる
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 17:42:23.07ID:HFMMZvNr0
Wi-Fi繋がらない
2026/04/13(月) 18:00:45.52ID:u0PtgAqL0
コルトスピードのデモカー乗ったら、ノーマルがふにゃふにゃに感じるー。アカン買ってまいそう。
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 22:47:55.46ID:GOI7PFzx0
ビル足とローダウンサスとボディダンパー入れたらいいんじゃないの
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 22:57:13.70ID:d1PJHyyD0
SUV買ってローダウンしてるの見ると『何がしたいねん』て思ってしまう。
フルエアロのハリアーとかだったらそういう層がいるのは分かるけど。
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 22:59:34.47ID:GOI7PFzx0
>>845
今はS-AWC搭載車がSUVしかないから仕方なくね?
847名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 23:00:20.02ID:GOI7PFzx0
むしろ床にバッテリー敷き詰めた車で悪路走破してる方が完全にアホまである
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 23:04:54.33ID:eU/h61l00
ローダウンすれば荷物載せ易くなり
スペースユーティリティが更に捗るんだ
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 04:29:53.31ID:caMvll0B0
>>847
それもそうねw
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 04:33:45.36ID:caMvll0B0
>>842
TCU不調の可能性

不具合報告:車内Wi-Fi不調AまたまたTCU交換(16989km)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2025155/car/3406527/7735663/note.aspx
851ななし
垢版 |
2026/04/14(火) 05:26:12.59ID:tc9D39Vo0
人間歳をとると古い考えに支配されて新しい価値観が理解できなくなるのよ



でもそれって



ただの呆けじゃんwww
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 07:59:04.80ID:OQVHbWNf0
>>834
ディーラーに頼めば診断機で消してくれるみたい
但しキーレスロック時だけは消せないらしい
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 10:23:03.15ID:6E8EiRrH0
アンサーバック消すってなんかやましいことでもしてんのかw
2026/04/14(火) 12:18:44.18ID:7I+a7Emj0
後期モデルの人、TVとナビ画面2分割できるけど、TVは映らないのは何とかならないですかね?
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 12:22:29.87ID:OQVHbWNf0
キャンセラー付けるしかなくない?ナビ使えなくなるけど。
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 12:23:19.78ID:0Yb2/Zfg0
>>853
アンサーバックの音って耳障りじゃない?
老化で神経質になってるだけかな。。。
2026/04/14(火) 12:58:06.51ID:Auaawiw90
>>856
老化すると聞こえにくい音じゃない?
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 14:54:03.89ID:+0x660te0
俺のGG3の前にGG3がいる
2026/04/14(火) 15:11:35.76ID:672GvO6V0
休日買い出しの時、CW5W GG3W GN0Wが信号で直列になったのはミラクルだなぁってなった
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 16:38:13.11ID:00rE+cFd0
2画面とテレビが映らないのに関係あるか?
2画面すると音声だけになる仕様なん?
テレビ全く見ないから知らないわ
861名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 17:08:19.61ID:6E8EiRrH0
>>856
深夜早朝に連発しなきゃそこまで気にするようなもんでもないと思うけどねえ
ただの街に溶け込んでるBGMだと思って気にせんでもろて
老人には聞こえない高周波ではないと思うw
2026/04/14(火) 17:32:42.87ID:7I+a7Emj0
>>855
キャンセラーは付けてます。
>>860の方が言っているように2画面にしたら黒くなり、チャンネル名のみ中央に表示され音声のみになります。
半分にして写してくれればいいのに…
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 18:13:16.90ID:Zt/LZcyG0
アンサーバックって何だろって思ったら鍵閉めた時とかの音か
耳障りとか思う人が居ることに驚きだ
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 19:29:16.80ID:YQlVYlNg0
ローグお披露目か
3列シート必要な奴にはパジェロが有る
次期型アウトランダーPHEVは5人乗りだけにしてくれ
座れないシートなんかイラン
865738
垢版 |
2026/04/14(火) 19:36:02.99ID:D0sbt3Ns0
>>853
閑静な住宅地に住んでると深夜とか近所迷惑になるのよ
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 19:52:44.30ID:8foLXU4j0
e-hevよりe-powerのほうが上だと言ってるのだから
エンジン駆動機構抜いて差し上げれば良かったのに
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 20:39:25.42ID:/PGXiOry0
深夜の清閑な住宅地でイモビ鳴らしてる奴居るし。気にしない気にしない
868名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 20:53:38.27ID:Zt/LZcyG0
そもそも発進するときのふぁんふぁん音あるのにそんなの気にしなくて良くない??
2026/04/14(火) 21:50:27.68ID:ACWJtMPM0
>>868
ひとみばあさん乙
2026/04/15(水) 05:24:14.75ID:U0uahqXn0
AMGのサブバッテリー最強説あるけど使ってる人いたら体感おせーて
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 07:58:01.21ID:QZwioFKZ0
>>853
別荘では切りたかったな
別荘にWi-Fi無いからアウトランダーの車載Wi-Fiから(室内まで結構な距離届く)iPad使うのに良かった
エアコン切ってシートベルト挿して念のためハンドルロックして物理キーでドア鍵閉めてバッテリー消費も大した事ない
クルマが駆動出来る状態でその場から離れるのは基本的には違反だから私有地かつ出入り不可能な状態だからできた
その車載Wi-Fiもエクストレイルで多発しているのと同じ不具合でもう使ってないけど
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 08:07:44.66ID:QZwioFKZ0
>>871
ああw
バッテリー減るかと思ってWi-Fi使わない時はいちおう切ったりREADY状態にしたり頻繁に開け閉めしてたからその度にアンサーバック音がするのはこまった
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 08:13:28.44ID:Z0nmtmeA0
新型エクストレイルが出たということはまさか新型アウトラン…
2026/04/15(水) 08:43:03.60ID:pYVlht3e0
>>863
私エクリプスクロスだけど
開けたとき閉めたとき、どっちも鳴らなくした(エクリプスクロスはディーラーで頼むと設定変更できる)
ぴぴってうるさすぎ
開いたか閉まったかなんて、がシャンって音で分かるし
2026/04/15(水) 09:16:31.36ID:/JcweCig0
施錠/解錠のアンサーバック音ならキーのボタンで操作すれば無音じゃん
2026/04/15(水) 09:32:59.02ID:icVTHWPT0
>>875
そう。オレも音鳴らしたくない時はリモコンで開閉してる。
2026/04/15(水) 12:18:40.23ID:2/JAyuQw0
リアゲートもリモコン開閉時無音になるといいのにな。
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 12:25:29.59ID:r5xbdzDN0
スマートキー効かなすぎじゃね
2026/04/15(水) 12:33:31.49ID:it638NjT0
昔の三菱車ならリモコンで窓の開閉まで出来たのにな。
日産の電装系を押し付けられたせいで便利機能がなくなったらしい。
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 12:51:41.06ID:mvngV6kV0
押し付けられたって勘違いしてるやつ多いけどそうしてコスト削減しないと三菱本体は開発費を捻出できなかったんだぞ
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 13:11:17.61ID:lJUjvSfU0
ちょっと立場が強くなったらさっさと
サクラバッテリーとBOSE投げ捨てた酷い会社があるんじゃよ
882738
垢版 |
2026/04/15(水) 13:26:07.29ID:XJVE4OWG0
ドアロックが乳首タイプってマジ??
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 13:31:19.68ID:N9oXhi/K0
痛いほど摘んでやればええやろ
2026/04/15(水) 13:51:11.92ID://jPUqEn0
三菱コネクトって5年無料なのでそろそろ切れてくる人いるのかな
1年7000円で延長します?
885名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 16:24:49.62ID:YpP4Ug+20
ミツコネいまだに使ったことない
つか何できるのか知らん事故った時の緊急通報くらい?
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 17:20:25.40ID:kRDpW4sf0
アウトランダーはコスト削減の恩恵受けてないから押し付けで合ってるのでは
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 17:33:51.18ID:geKLBhO/0
エボxはリモコンで窓なんか開かなかったが
日産に好きにされる前の車だけど
2026/04/16(木) 01:25:55.88ID:0U9NqcYL0
>>882
手袋してても乳首つまめるからだよ
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 07:18:04.02ID:ymKwCp5r0
>>885
せっかくのphevなのにリモートエアコン使わないのはもったいない
真夏の炎天下にスーパーで買い物しても冷え冷えの車内が迎えてくれるのは運転手付きの貴族だけの特権と思ってたわ!!
2026/04/16(木) 07:30:53.62ID:YMsdbyqr0
>>887
ベースモデルのギャランフォルティスも途中でその機能が削られたよ
自分が買った世代から変わってて知らなかったからガッカリした
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 07:50:01.26ID:EvE/p6sM0
>>889
ああリモートエアコンてミツコネの機能だったのか
そっちは使ってるわ使ってないのナビからオペレーター呼び出すアレの方
2026/04/16(木) 08:27:24.51ID:Nn3iMzEm0
>>884
たけーな
これ延長しないとリモートエアコン使えないのか
2026/04/16(木) 09:40:34.09ID:U2nHg01r0
車から5Gとかで通信してるからいつまでも無料は流石に厳しいか…
家のwifi圏内なら無料で機能使わせてくれればいいのに
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 10:23:30.04ID:UbYjrr/30
wifiの到達距離で良いならキーレスの電波に乗せりゃいいだけだが
そんなものはは役に立たないだろう
2026/04/16(木) 12:29:48.32ID:zusV+Qrp0
GG2Wの頃はアクセスポイントだったので永久無料
電波の届く範囲狭いけどね
2026/04/16(木) 12:31:56.54ID:7H+fL3/Q0
GG2WのWifi機能思い出してしまった
2026/04/16(木) 16:54:20.56ID:ADZVbx9W0
雹害車の展示車見たけど全然綺麗やったな。あんまり分からんかったし買うか迷うわ。
2026/04/16(木) 18:03:15.15ID:26rrbhPv0
修復歴チェックしときーよー

あとディーラーの名義で初回登録されてると補助金貰えないから注意な
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 06:30:44.81ID:PApGeLtL0
>>897
補修していない雹害車買ったが誰にも気付かれない

特に乗り潰す人は新車を補助金&値引きで買うより大分安く買えると思うよ

東日本三菱は補修してるみたいだね
2026/04/17(金) 06:52:43.15ID:mXY4By9w0
雹害車は修理すると事故車扱いだからな~
2026/04/17(金) 09:19:28.61ID:UkggU/g30
雹害車、お得だと思うよ。
走行には全く支障ないから、乗り潰す人にはおすすめ。
早めで乗り換えなら下取り低くなるのでお勧めしない。
ただこの車は新車だと補助金あるからな~補助金込みでどれくらい安いかだね
雹害車で補助金も貰えるなら即決だとは思うけど
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 10:16:12.52ID:S2zccKq/0
豹柄車に乗ったが誰にも気づかれない
に言えた
2026/04/17(金) 14:34:38.20ID:SedWqt8E0
俺も雹害車買おうかと検討したけど
修理前だったので断念したわ
デントリペアで直せるかどうかは持ち込んでみないと分からないし費用も何十万単位になるし
補助金も出ないしリスクが高すぎると判断した
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 17:00:16.24ID:HCq5OqjS0
>>901
誰も他人の車なんて見てないからな
2026/04/17(金) 19:02:52.18ID:kNQh7Y3/0
俺も雹害車買った。
エクボは全く気にならないし、気付かれない。
新車でもなにかと気を遣わずにすむからお気楽で俺には合ってる。
2026/04/17(金) 19:21:54.96ID:SedWqt8E0
ちなみに雹害車の修理費は程度にもよるけど
ベコベコになったルーフを交換せずにデントリペアして
Aピラーその他もデントリペアして
ボンネットは交換修理なんてやると総額70~100万ぐらいかかるらしいぞ
ルーフはダメージ次第では交換修理になるからその場合は事故歴有になってリセールが死ぬ
中古探す人らは基本事故歴無しで検索するから候補にすら挙がらん

新車乗り出し価格より200万ぐらい安くて
現物の状況からルーフのデントリペア可否を判断出来る人以外は手を出しちゃいかんと思うわ
もしくはズボラで天井ベコベコでも気にならんって人向け
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 21:22:31.26ID:F0SD1cE+0
都内なら、補助金の金額的にも、
敢えて雹害車を選ぶメリットは少ないね。

何らかの理由で、補助金が受給出来ない人とか、
外装は気にしないから。直さずに乗り潰す前提なら
金額によってはお買い得かもしれないけど、
自分は、都内だったから、普通に新車を買った。
2026/04/17(金) 23:30:29.34ID:m21AL68T0
実写見てもよく分からんかった。確かに顔近づけて角度つけて見れば凹んでるとこあったけども、1メートル離れたら分からんし良いかなと。乗り潰すつもりやし、明日も見に行ってくる。
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 06:58:01.22ID:IMs/8Iuh0
エクストレイルがフルモデルチェンジ発表された
みたいだけど、アウトランダーもするのかな?

しかし、新型スカイラインの方が気になる。
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 08:42:59.62ID:aZGo5yad0
>>906
アルミボンネットなんて手に入るのかねえ
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 13:16:32.63ID:/klaYnwn0
エクストレイルの新型
フロントガラスからルーフエンドのライン
更にサイドウィンドウが現行型と一致してんのよな
アウトランダーはどうするんだろう
完全新型で行けるのかね

ハイラックスもキャビン現行型流用してるしな…
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 13:42:13.96ID:QarsV+T20
新型は日産共用やめて三菱のプラットフォームに戻る
って、ディーラーだったかで聞いた気がする
2026/04/18(土) 20:16:52.86ID:oaNMudom0
ほほぅ、それは良い方向だ。トラブルの多い電装も三菱製に変わってくれ
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 21:11:52.05ID:jWuPtMAc0
PHEV対決、新型RAV4が別格すぎる!?
RAV4のEV走行距離はアウトランダーの1.5倍に!

https://share.google/oxXO9c1kXlooV58cC
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 22:41:18.19ID:1s7cUYQm0
ラブホのプラスチッキーな内装は、
どうしても無理。

ついでに、最近のトヨタ顔も無理。
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 00:20:00.88ID:JiQrZvSz0
パワーと航続距離は負けてるが、それ以外に何が負けてるってんだよ笑
あの内装で600万オーバーって笑
2026/04/19(日) 01:06:58.52ID:yAs6zZyu0
ディーラー力もか?苦笑

前のRAV4検討したけど、後席起きた状態で後ろの荷物室も狭くてスノボの板載らんかったから候補から外した。
その前にあの内装が無理だな。

RAV4買うなら絶対ハリアーにする
2026/04/19(日) 05:25:54.33ID:7nwzt5Zk0
そんなしょーもない記事書かされる方も大変だな
2026/04/19(日) 06:53:30.04ID:5QZm757a0
バッテリー容量15%アップで航続距離50%アップは素直に凄い。
逆に言えば次期アウトランダーもかなり伸び代あるってことさ
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 09:23:41.35ID:GY3Cl5Gj0
アウトランダーは年次改良を繰り返すだけで売れるだろ
というか年次改良で出来ることが多すぎる
2026/04/19(日) 09:53:15.63ID:lOJuKNdu0
細かいトコロをちょこちょこ改善して年次改良って…
上手いというかコスいというか
次は何を改良してくれるのか楽しみではある。
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 10:00:49.35ID:Q0RSR+OL0
そして19年後…
2026/04/19(日) 10:24:45.96ID:nTafLMEA0
アウトランダーの方が冬道安定するからラブホは眼中ない
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 10:33:04.52ID:7pXNQEl70
E-Fourは流石にないわ
S-SWCと比べるような代物じゃない
2026/04/19(日) 11:10:29.59ID:yAs6zZyu0
アウトランダー車重重たいから、軽量化して欲しいんだけどな。
流石に2.2tは重すぎ。後200kgは軽くしてほしーわー。
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 11:37:15.97ID:VaQEZ5Qe0
気のせいか、最近街中でGNアウトランダーを
見かける事が増えてきた気がする。
2026/04/19(日) 12:05:24.81ID:yAs6zZyu0
>>926
通勤時間帯は特に多くなったきがするね
それよりもデリカの方が爆増してるけど😂
2026/04/19(日) 12:24:02.67ID:yAs6zZyu0
RAYSの20インチスタッドレスから、ノーマルの20インチに変えたらコーナリング感が重くなったな💦
コーナリング中の路面からのフィードバックも薄くなったから、攻めるのがこえー

ホイールの重さって運動性能に直結するのね
2026/04/19(日) 12:51:13.30ID:mKu1rx4n0
そりゃそうだろ、車体でもホイールでも軽さは正義。
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 13:07:38.63ID:6rNNpEfO0
乗り心地とロードノイズ的に軽すぎるのはデメリット
2026/04/19(日) 13:17:18.24ID:gG4h0WSa0
バネ下重量
2026/04/19(日) 17:18:48.43ID:AFLUtHxm0
18インチが正義
20はやっぱ薄いよタイヤ、、、
2026/04/19(日) 19:58:00.23ID:+BmAAzYr0
突き上げがな〜
2026/04/19(日) 20:30:18.80ID:0edJSlrn0
20インチは格好良いんじゃあ( ´ཫ` )
2026/04/19(日) 22:30:56.06ID:Z/lcn8rE0
間をとって19インチにしている者はおらぬのか??
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 22:49:56.88ID:Py5vYwfY0
デリカは19年目で過去最高に売れたそうだが
デリ丸効果だな
2026/04/20(月) 00:30:33.86ID:0jbd4M1b0
最近新型デリカだらけやな💦
マジで売れているのがわかるくらい
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 04:24:57.65ID:YV2EO0Uz0
旧型アルヴェル残クレ難民が返却で新型高くて買えないから仕方なく残クレ旨みがあるのでD5買ってる。
これ豆な
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 05:30:20.67ID:LIOw6SR20
デリカミニ見に行って、流石に軽に300万はなあーと迷って
デリカD5契約しちゃった。ってパターンが多いらしい
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 07:32:35.55ID:StgjVmwP0
金額的にはわからんこともないけどそんなことある?w
今後5年シコるオカズ買おうと思ってジュニアアイドルのIVを見に行ったけど人妻熟女レイプモノを手にとって帰るようなもんだろ
2026/04/20(月) 08:43:12.72ID:UIq4fsr40
キミの守備範囲が広いことは理解した。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 10:11:19.82ID:wyDfYvXm0
みんな金持ってるなあ
2026/04/20(月) 11:00:36.48ID:H1UBDoe30
>>940
デリカミニ最上級グレード 280万円
デリカD5の一番安い Gだと450万円みたい
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 12:38:13.63ID:mmTh678o0
シートはともかくとして装備だけ見たらデリカよりデリカミニの方がかなり良くね?
945名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 12:40:59.12ID:onwZCByd0
そりゃあD5は前の型とほぼ変わってないから仕方ないわ

D5は次で色々載せてくるだろうし
946名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 12:43:53.56ID:ODqDKByB0
全然価格帯が違うやん。

しかし、デリカがPHEVになるのを待っていたが、
見通しが立たないのと、
試乗したらアウトランダーが思いの外、いいクルマで
気に入ってしまったから、買っちまった。
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 12:52:58.41ID:RNp+AmXx0
価格云々より軽のデリカミニ見に行ってやっぱりミニバンとかあるんか?
スズキ見に行くか~とかならんもんなのか
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 13:00:25.19ID:Zl36ssTH0
両方デリカだから迷っていいんだよ
デリカD∶2 は混ぜるな危険
2026/04/20(月) 13:29:33.94ID:0jbd4M1b0
>>947
判断ポイントが値段だったってことなんじゃないのかな?

>>946
おめでとうございます
電車を心ゆくまでお楽しみください
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 13:31:26.45ID:jMhZpCs00
>>922
19年後「レンジローバーイヴォークやないか」
2026/04/20(月) 20:48:53.15ID:7JFFoOvb0
デリカミニ見に行ってデリカD5買っちゃうは無理があるだろw
2026/04/21(火) 08:56:53.78ID:s4OFu8Un0
昨日Pエグゼクティブ白で契約してきた。
改良前で値引きも大きかった。
2026/04/21(火) 11:16:22.56ID:rjaXI/cZ0
おめいろ。改良前ということは即納車?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 12:09:38.51ID:J6P9WbS40
去年の改良ってコンソール周りとリアカメラやっけ
2026/04/21(火) 13:32:38.57ID:UM+2pEzt0
リアカメラって何が変わったの?
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 13:47:28.27ID:YH0WoEdL0
カメラは変わってなくね
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 16:43:26.71ID:DsHXcYcH0
リアカメラを後方検知に使うようになったんじゃなかったっけ?
958738
垢版 |
2026/04/21(火) 18:27:28.46ID:HQ00sr8L0
>>952
え、これから改良あるの?
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 19:42:54.43ID:YH0WoEdL0
改良前の在庫車って補助金出るん?
960名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 20:53:09.01ID:58i0N6lz0
未登録の在庫車なら、普通の新車と同じ扱いだろ。

自社登録済みとかは㍉
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 20:54:03.75ID:58i0N6lz0
>>957
バックで人轢き殺さないようになった
962名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 21:09:19.07ID:gbvhx4nY0
>>950
次スレ立てなされ
2026/04/21(火) 23:22:46.62ID:mVZd+Wek0
【三菱】アウトランダーPHEV Part153【SUV・4WD】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1776781335/
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 01:16:30.74ID:1k1BfHPU0
限界までブラジルアクセル決めてきたけど175㌔で頭打ちだった
2026/04/22(水) 08:27:10.56ID:2W5dr2GQ0
>>964
GG2Wの頃と変わってないかも?
CW5Wの方が最高速は出たかもね
2026/04/22(水) 10:28:44.35ID:x3XnYtKO0
5月に納車なった。
改良は軽微やったよハンドルの質感とか車から離れたらロックされる機能が追加とか。
2026/04/22(水) 11:03:02.35ID:GrmN//XC0
>>966
おめでとうございます。

へー。そういう所も改善されるんだ。ハンドルの質感どんな感じになるのですか?
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 12:17:04.59ID:Y2g3tQKH0
2025モデルから2026モデルになって変更されたのは

コンソール上面のクッションエリア拡大
センターコンソールボックスの容量拡大
内部にUSB Type-Cポート追加
シフトレバーとドリンクホルダーの位置が変更

代わりにセンターコンソールボックス両脇の
小物入れが廃止
シフトレバー根元のアルミパネルが廃止

踏み間違い衝突防止アシストで、
後退時に従来の超音波センサーに加えて
新たにリヤビューカメラも活用することで、
歩行者検知も可能になった

くらいでは?
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 15:30:06.91ID:hbyCIPjT0
>>966
車から離れると自動でロックされる機能なんて有るの?

説明書見たけど載ってないけど?
スマホアプリで遠隔でロックアンロックは出来るけど。
2026/04/22(水) 17:05:04.56ID:yfVxgcVI0
>>969
現行モデルはついてないです。
この夏までに改良入ると言われた。資料は見せてくれなかったけど口頭で変更点を説明聞いた。
ロックの機能とかハンドルとか個人的にはたいした変更でなかったから現行のモデル契約したんよ
971738
垢版 |
2026/04/22(水) 19:53:19.11ID:+gwJKFu10
>>970
改良モデルだと高くなるって言ってました?
2026/04/23(木) 10:07:38.81ID:z3uKYSx30
ずっとアウトランダーが良いなと思ってたんだけどデリカも気になってきた
今は子供がいないけど奥さんの実家がめっちゃ近いから三世代で一緒に移動することが多くなるかもしれないと思うとデリカも魅力的に思える
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 10:13:16.61ID:PvQwic+P0
三列目使うならノアボク
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 11:38:51.98ID:/oH41/i60
ハンドルの質が変わるってのはアレかな?
CX-60みたいに内装やシートと同じ色の本革巻きが施されるのかな?
2026/04/23(木) 12:11:11.94ID:Q9xAzU1/0
ハンドルの質感だけ無駄に分厚いし気になってたから期待
2026/04/23(木) 12:29:16.64ID:D3V+ket00
>>972
実際子供が出来てから考えれば良いんちゃう?
2026/04/23(木) 12:52:48.90ID:z3uKYSx30
>>976
まあそれはそう
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 14:23:18.52ID:c+Pvj8p40
現行デリカは今更買うクルマじゃない 来年で20周年
でもハイエースは23年なんだな
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 14:56:42.63ID:PvQwic+P0
今年製造なら1年目
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 15:10:23.59ID:M78oVcuC0
補強して補強して補強しまくってきた
デリカを信じろ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 15:13:22.60ID:QeqdcHJQ0
アウトランダーは今買い?
2026/04/23(木) 16:30:37.67ID:IEqPcE6L0
値段は少し上がるって言ってた。
いくら上がるかは覚えてないです。
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 18:03:56.33ID:jxFnSP0J0
不具合報告ないな
もう改良繰り返して出なくなった?
2026/04/23(木) 18:32:43.54ID:Q9xAzU1/0
大型改良はいつになるかな
2026/04/23(木) 19:42:22.13ID:HOx04BXR0
まあ値段は上がるか極稀に据え置きがあるくらいで、下がる事はないよね。
もう熟成してるから改善内容もしょーもない事だろうし。
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 22:53:04.43ID:ETVfZiVl0
そーいや何で今年の改良は夏前なんすかね
987名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/24(金) 10:05:42.81ID:lQGcDPzS0
年改ってことはブラックエディションも一回カタログ落ちかな?
2026/04/26(日) 19:42:56.25ID:TVdN+G+a0
車高上げてる人いる?
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:45:52.51ID:qJTvVn2w0
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:46:02.59ID:qJTvVn2w0
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:46:10.85ID:qJTvVn2w0
992名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:46:21.44ID:qJTvVn2w0
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:46:30.35ID:qJTvVn2w0
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:46:38.65ID:qJTvVn2w0
995名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:46:54.02ID:qJTvVn2w0
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:47:08.25ID:qJTvVn2w0
997名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:47:17.32ID:qJTvVn2w0
998名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:47:25.68ID:qJTvVn2w0
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:47:33.80ID:qJTvVn2w0
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/26(日) 20:47:48.89ID:qJTvVn2w0
次スレへ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 0時間 25分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況