!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
煽りは相手にしない、スルーが基本です。
ガソリンもディーゼルも、良い車です。
まったりと語り合いましょう。
マツダボンゴブローニイ君には優しくするように。
次スレは>>950が立てる事、無理な場合は代打を指名する事。
スレ建て時には最初の1-2行の文字列を意味が分かってなくても3行に増やしてくれ
前スレ
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1768752438/
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764199968/
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766235910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース176
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed5a-TemS [2400:4052:1682:8b00:*])
2026/02/15(日) 19:17:38.59ID:2/uXzs4j02名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-xARf [49.96.234.89])
2026/02/15(日) 19:32:17.72ID:kY4tFBCkd ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/15(日) 20:17:24.23ID:wPxlY5S40 欲しいよ〜
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/15(日) 20:56:08.05ID:H0irxoGq0 早く納車しろ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99c4-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/16(月) 21:47:20.49ID:w+iJUv540 中古が割高すぎる
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-l8g4 [59.133.75.126])
2026/02/17(火) 00:28:43.99ID:CXa3wbQM0 >>5
中古は買うの馬鹿らしくなる金額だよね
中古は買うの馬鹿らしくなる金額だよね
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8992-dp4d [202.213.131.45])
2026/02/17(火) 05:29:39.29ID:Doqcbxcr0 まあおかげで下取りのときだけは恩恵ある
30万キロ超えの5型でもそこそこ値段提示された
30万キロ超えの5型でもそこそこ値段提示された
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/17(火) 06:00:23.08ID:EpWG2sy10 下取りだと5型DP2ガソリンナロー11万キロ超えは140万位だった
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 417e-IHGZ [240a:61:21b5:531c:*])
2026/02/17(火) 09:06:08.12ID:UA2bWJ7b0 >>7
5型で30万キロとか年間にスゲー走るんだな、真似できないよ
5型で30万キロとか年間にスゲー走るんだな、真似できないよ
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e93a-YzCF [2001:268:7729:a231:*])
2026/02/17(火) 12:06:24.68ID:yXvktLGK0 4型を23万kmで売った俺はチンカス野郎だゎ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41a9-tc5n [240a:61:41c7:de67:*])
2026/02/17(火) 14:01:05.93ID:+yIgvawk0 DPS売ろうと思ったら税込410万だった
新型で顔変わったから今後の相場の見通しが立たないとかでこれ以上は無理だと
店の人曰くオークションでも400ぐらいだから高い方だと言われたが
新型で顔変わったから今後の相場の見通しが立たないとかでこれ以上は無理だと
店の人曰くオークションでも400ぐらいだから高い方だと言われたが
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.0.132])
2026/02/17(火) 14:17:28.53ID:DnIjliZza >>11
フレックスとかフレックスドリーム欲しがらないかね?
フレックスとかフレックスドリーム欲しがらないかね?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.229.62])
2026/02/17(火) 14:21:28.62ID:t5GYqtI9d >>10
おいくらだった?
おいくらだった?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d918-WEo1 [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/17(火) 17:07:20.94ID:6xOlw7mr0 >>11
四駆?
四駆?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/17(火) 17:44:28.22ID:QZZMPAck0 https://youtu.be/rsvHgZYg1dA?si=m2YPby33pxFeU9mO フリーストップは左側ワイヤー見る限り簡単に移植はできないみたいだね。メーターはスポーティ表示できるのか。うらやましい
https://youtu.be/rsvHgZYg1dA?si=m2YPby33pxFeU9mO
https://youtu.be/rsvHgZYg1dA?si=m2YPby33pxFeU9mO
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.117])
2026/02/17(火) 18:02:43.34ID:eeGVCneNd 100Vコンセントを正弦波にしておくれよう
17イカおやじ (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/17(火) 18:03:39.56ID:iGOJnCBc018名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 417d-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/17(火) 18:24:40.58ID:rcTNhp9J019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
2026/02/17(火) 18:55:12.18ID:BA78jpXJ020イカおやじ (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/17(火) 19:16:00.00ID:iGOJnCBc0 おやじ9年ぶりにガッツミラー復活させたけどん
めっちゃ便利よん(●^o^●)
視覚だけで幅寄せできますん(●^o^●)
めっちゃ便利よん(●^o^●)
視覚だけで幅寄せできますん(●^o^●)
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6944-dJGf [58.98.238.132])
2026/02/17(火) 19:34:51.76ID:Jq/nFuvm0 >>15
メーターの表示は別にどうでもいい
メーターの表示は別にどうでもいい
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.0.132])
2026/02/17(火) 19:44:33.21ID:DnIjliZza たいしてガッツミラー見てないことに最近気付いた
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-IA++ [27.95.220.54])
2026/02/17(火) 19:47:49.45ID:Ab/07JFX0 短期間でものすごい距離伸ばす人のクルマは、走行距離のわりに程度良いんじゃないかな
あとは、1回に乗る距離が長いけど、たま〜にしか乗らなくて走行距離の少ないクルマ
あとは、1回に乗る距離が長いけど、たま〜にしか乗らなくて走行距離の少ないクルマ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 417d-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/17(火) 19:51:43.86ID:rcTNhp9J0 >>19
あそこまで顔の違う9型が出回ったら確実に下がるとは言われた
でも今は店としてはDPSは正直あまり欲しくないと。
あと9型さえ出なけりゃDPSはプレミア価格だったと。
買取価格にも思った程特別感が出ず四苦八苦しているって。
あそこまで顔の違う9型が出回ったら確実に下がるとは言われた
でも今は店としてはDPSは正直あまり欲しくないと。
あと9型さえ出なけりゃDPSはプレミア価格だったと。
買取価格にも思った程特別感が出ず四苦八苦しているって。
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-IA++ [27.95.220.54])
2026/02/17(火) 20:01:26.78ID:Ab/07JFX0 顔がめっちゃ違うとか感じるのは、めっちゃハイエースのこと気にしてる人だけでしょ?
見た目とか気にしてない俺は
ずっとハイエース乗ってるけど、遠くからだとキャラバンと見分けつかないからな
見た目とか気にしてない俺は
ずっとハイエース乗ってるけど、遠くからだとキャラバンと見分けつかないからな
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/17(火) 20:01:29.01ID:iGOJnCBc027名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.0.132])
2026/02/17(火) 20:06:53.49ID:DnIjliZza28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb1c-oEwb [153.215.221.56])
2026/02/17(火) 20:09:24.85ID:fvOsWBAC0 9型で羨ましいのはセーフティセンス3とクルコン、デジタルメーターはスカスカ加減が安っぽくてビビった
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53a0-5k+i [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/17(火) 20:25:19.19ID:Dt9JBMUE0 >>24
だってDPSってファイナルエディションと思って飛びついた人がほとんどだろ?
そうじゃないと微妙な動力性能UPと電動パワスラ強制と変なSマークが入った割高なハイエース誰も買わんだろ
9型がほぼ同じ価格ならそりゃ9型買うわ
だってDPSってファイナルエディションと思って飛びついた人がほとんどだろ?
そうじゃないと微妙な動力性能UPと電動パワスラ強制と変なSマークが入った割高なハイエース誰も買わんだろ
9型がほぼ同じ価格ならそりゃ9型買うわ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
2026/02/17(火) 20:31:32.29ID:BA78jpXJ031名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 417d-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/17(火) 20:44:27.77ID:rcTNhp9J032名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-l8g4 [59.133.75.126])
2026/02/17(火) 20:44:28.10ID:CXa3wbQM0 顔よりクルコン有り無しの方がデカい
遠出おおいから
遠出おおいから
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 915a-dJGf [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/17(火) 20:46:16.84ID:72sMYwwO0 9型も進行してたんだろうからDPSって売り捌くためだけに作られたって感じだよなぁ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8d-zx3u [240a:61:5294:6990:*])
2026/02/17(火) 20:53:09.95ID:BTLQZjxh0 最近は軽トラもデジパネらしいとかなんとか
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
2026/02/17(火) 20:53:47.21ID:BA78jpXJ036名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41cd-IHGZ [240a:61:21b5:531c:*])
2026/02/17(火) 21:13:01.03ID:UA2bWJ7b0 >>32
ハイエースで追従って誰に追従するんだよ、風に弱いしブレーキ弱いしカーブに弱いし荒れた路面にも弱いのに一般車に追従とか自殺行為だよね。 スクールバスにでも追従しとけよw
ハイエースで追従って誰に追従するんだよ、風に弱いしブレーキ弱いしカーブに弱いし荒れた路面にも弱いのに一般車に追従とか自殺行為だよね。 スクールバスにでも追従しとけよw
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2121-FH2X [2400:2200:59a:b089:*])
2026/02/17(火) 21:20:17.27ID:UazLLfJx0 9型は存在するかあやしい幻です。なぜならどのディーラーでも買えないから。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.117])
2026/02/17(火) 21:35:12.87ID:eeGVCneNd >>36
ハイエースに追従しようぜ!
ハイエースに追従しようぜ!
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e8-tc5n [2001:ce8:132:9460:*])
2026/02/17(火) 21:55:44.76ID:ADo8paoT0 ワイがpivotで引いてやるぜ!
と言おうと思ったが、クルコン使うと燃費が微妙に落ちるので最近ほとんど使ってないや
追従だったら多少燃費落ちても使うかもな
と言おうと思ったが、クルコン使うと燃費が微妙に落ちるので最近ほとんど使ってないや
追従だったら多少燃費落ちても使うかもな
40イカおやじ (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/17(火) 22:20:27.94ID:iGOJnCBc0 まあpivot 3DA-Tで十分ですん(●^o^●)
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/17(火) 23:06:43.45ID:EpWG2sy10 MGR customの2段ベッドキット付けたかったのにフリーストップバックドアのせいでつけられないじゃん…
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b24-dp4d [240f:54:7331:1:*])
2026/02/17(火) 23:48:32.46ID:VnuyyJ7Z0 ユーティリティフレームも干渉するから移設できないのか
困ったな
困ったな
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/18(水) 04:05:42.93ID:5Kuw/JIG0 2段ベットはやめておけ 棺桶に入って寝てる気分になる
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/18(水) 05:38:47.17ID:hosoABSb045名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
2026/02/18(水) 08:42:55.62ID:Uj6O309ZH >>31
それも営業作戦のうち~
駆け引きが楽しいよね
俺は一括査定派だからそう言う事にはならんけど査定人が毎回ほぼ同じでお互い顔見知りだから談合してんのかなとも思う
しかしお互い悪口言い合うのは嫌だな
それも営業作戦のうち~
駆け引きが楽しいよね
俺は一括査定派だからそう言う事にはならんけど査定人が毎回ほぼ同じでお互い顔見知りだから談合してんのかなとも思う
しかしお互い悪口言い合うのは嫌だな
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
2026/02/18(水) 08:45:44.69ID:Uj6O309ZH47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 915a-dJGf [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/18(水) 09:33:34.04ID:gY76gfDL048名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-l8g4 [2001:268:724e:5b8:*])
2026/02/18(水) 09:50:23.41ID:c76K+jsB0 定速のクルコンって普通燃費上がるんじゃないの?
追従はあんま変わらなそうだけど
追従はあんま変わらなそうだけど
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.29.26])
2026/02/18(水) 10:06:36.04ID:WQ5maXaEa 満載の1TRだと燃費悪そう
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d99f-UxEO [240a:61:20d7:7767:*])
2026/02/18(水) 10:55:17.29ID:9AhdC45C0 9型枠取れたと連絡あったけど
4躯必須なのでガソナロのみと言われて断ったぜよ
4躯必須なのでガソナロのみと言われて断ったぜよ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
2026/02/18(水) 11:02:37.78ID:Uj6O309ZH 追従ってギア落として回転数高いから燃費悪くなるけど楽だからすぐ使う癖が着いた
前走車にスムーズに追い付ける為かな
前走車にスムーズに追い付ける為かな
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr9d-vBWG [126.33.122.146])
2026/02/18(水) 13:27:54.69ID:1jtsBP4xr 相場下がってるんだな。1年前、2000年、57000、4wd、ダーク2で420万やった。
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD33-TemS [49.96.127.77])
2026/02/18(水) 16:23:52.64ID:/HxzIpoPD54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD33-TemS [49.96.127.77])
2026/02/18(水) 16:32:01.07ID:/HxzIpoPD55イカおやじ (ワッチョイ f3da-7m3c [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/18(水) 17:13:02.10ID:tjthNE4K0 >>53
あんたハイエース神ですん(●^o^●)
あんたハイエース神ですん(●^o^●)
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.98.39.45])
2026/02/18(水) 17:26:45.73ID:46hFWDtUd57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4198-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/18(水) 17:38:44.41ID:ICmTRaiH0 年間5万以上か
忙しくてよろしい
忙しくてよろしい
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0d-U79H [220.156.14.238])
2026/02/18(水) 17:42:47.85ID:bC/RAqmVM こういう人達を支える車がハイエース
年間2万km程度の俺なんか雑魚すぎる
年間2万km程度の俺なんか雑魚すぎる
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b9f-tc5n [2001:268:9a19:a136:*])
2026/02/18(水) 18:10:25.48ID:O+ebzsTm0 ニュースで仙台で歩道乗り上げて3人轢いたって
白のナローSGLのハイエースだったが
商用車じゃなくて貨物車呼ばわりなんだな
白のナローSGLのハイエースだったが
商用車じゃなくて貨物車呼ばわりなんだな
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4198-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/18(水) 18:13:57.27ID:ICmTRaiH0 今日大阪でもハイエースが事故ってた
街灯かなんかに正面からいってたな
南森町あたり
街灯かなんかに正面からいってたな
南森町あたり
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/18(水) 18:31:58.41ID:5Kuw/JIG0 ワゴンだったね
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-TemS [58.189.46.137])
2026/02/18(水) 18:37:30.92ID:2TJmhoGkM >>56
ガソナロGLP
燃費性能全く落ちないというか良くなってるまである
E24キャラバンは30万キロ前でエンジンあちこちからオイル染み出してきて100系ハイエースは24万キロでAT滑りでそれぞれ退役したが200系致命的なの無いな、すごい造りだわ
ガソナロGLP
燃費性能全く落ちないというか良くなってるまである
E24キャラバンは30万キロ前でエンジンあちこちからオイル染み出してきて100系ハイエースは24万キロでAT滑りでそれぞれ退役したが200系致命的なの無いな、すごい造りだわ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b03-dp4d [240f:54:7331:1:*])
2026/02/18(水) 20:27:20.83ID:dF2iI9m5064名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/19(木) 07:28:02.05ID:e7NcTROE0 9型ベットライト露出が増えてきてやっぱりダサいわ
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/19(木) 08:46:11.59ID:YCBkxYJA0 >>64
型落ちになって悲しいの?
型落ちになって悲しいの?
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.245.4])
2026/02/19(木) 09:44:53.99ID:rdqzeOHzH67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4113-tc5n [240a:61:41c7:de67:*])
2026/02/19(木) 11:35:42.60ID:Cy2gK6CG0 DPS査定の話してたものだけども
一括査定で405.5万、405万、399万だったわ
やはり専門店410が一番高かったw
一括査定で405.5万、405万、399万だったわ
やはり専門店410が一番高かったw
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.46.21])
2026/02/19(木) 11:51:11.41ID:5GeCDnJQa じゃあウィーカーズだな
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 093d-WEo1 [138.252.49.4])
2026/02/19(木) 12:16:30.28ID:Dh/bYJ0w0 DPS売っても次のハイエース買うには100万くらい持ち出しが必要なのかぁ 400系発表まで乗るかー
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-kHCm [49.239.77.50])
2026/02/19(木) 12:42:13.59ID:08/sVxGHM >>68
中身はビックモーターのまま
中身はビックモーターのまま
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-IA++ [27.95.220.54])
2026/02/19(木) 12:51:08.19ID:+5YBmO3P0 FLEXって売る方じゃなくて、買い取りの方はどうなの?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb06-FiAX [153.196.47.44])
2026/02/19(木) 12:56:35.21ID:3bhZ+VSH0 >>64
プラスチック感がすごいよな
プラスチック感がすごいよな
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.46.21])
2026/02/19(木) 13:03:25.20ID:5GeCDnJQa >>71
前に4型ワゴン買った時に売るときは里帰りさせてください!って言われてて持っていったら今はTSSついてないと買い取り渋いですよ~って言われたことある
すぐに別のところ持っていったw
だから8型もそう言う扱いするのかな
前に4型ワゴン買った時に売るときは里帰りさせてください!って言われてて持っていったら今はTSSついてないと買い取り渋いですよ~って言われたことある
すぐに別のところ持っていったw
だから8型もそう言う扱いするのかな
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-IA++ [27.95.220.54])
2026/02/19(木) 13:05:08.36ID:+5YBmO3P075名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 919a-dJGf [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/19(木) 13:36:36.90ID:RW0lH3aq0 TSSありとなしじゃ変わってくるだろ
5から8型だって9型で顔が変わったってことになるからリセール渋くなるのは当たり前
トヨタがDPSなんて素晴らしいもの出してくれたなんて飛び付いたのが間違い
5から8型だって9型で顔が変わったってことになるからリセール渋くなるのは当たり前
トヨタがDPSなんて素晴らしいもの出してくれたなんて飛び付いたのが間違い
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-IA++ [27.95.220.54])
2026/02/19(木) 13:41:28.90ID:+5YBmO3P0 TSS有りと無しは買い取りにあんま関係ないと思うけどな
ハイゼットトラックとかだとスマアシの有無なんかあんま価格に反映されないし
ロードスター売った時も、新型MTのACC付きってのはほとんど評価されなかった
8型までのハイエースTSSなんかACCすらついてなかったし、9型のもブレーキホールドやLKAがついてないハンパなものだし
ハイゼットトラックとかだとスマアシの有無なんかあんま価格に反映されないし
ロードスター売った時も、新型MTのACC付きってのはほとんど評価されなかった
8型までのハイエースTSSなんかACCすらついてなかったし、9型のもブレーキホールドやLKAがついてないハンパなものだし
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD0d-vBWG [220.159.211.197])
2026/02/19(木) 14:30:03.97ID:IJYLt5MUD >>73
実家に勘当されてて草
実家に勘当されてて草
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 914f-tc5n [2001:268:9a07:e09f:*])
2026/02/19(木) 16:25:11.52ID:/QIwUcRr0 トヨタセフティセンス有無って
自動ブレーキの有無じゃないの?
ACCと違い自動ブレーキは義務化されたんだから
4型迄と5型からで下取り価格に差が出るのは当然
国産新車は2021〜
軽トラは2027〜
自動ブレーキの有無じゃないの?
ACCと違い自動ブレーキは義務化されたんだから
4型迄と5型からで下取り価格に差が出るのは当然
国産新車は2021〜
軽トラは2027〜
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c988-kHCm [106.157.132.152])
2026/02/19(木) 16:28:29.73ID:V2uRi4AX0 >>71
買い叩いて高~く売り捌く
買い叩いて高~く売り捌く
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41e6-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/19(木) 16:39:25.59ID:06hMtWQu0 次でLKA付いて全LED化
で、9型買った奴が新型批判
右往左往繰り返しやな
で、9型買った奴が新型批判
右往左往繰り返しやな
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4113-tc5n [240a:61:41c7:de67:*])
2026/02/19(木) 16:45:58.46ID:Cy2gK6CG0 新型叩く奴は買い替える金とツテがありませんて自ら宣伝してる馬鹿だけだろ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21fd-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/19(木) 17:02:49.81ID:YCBkxYJA0 ヲタの養分
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ff-FH2X [2400:2200:47c:f3b6:*])
2026/02/19(木) 17:05:38.79ID:drp0b5360 10型はLKAと停止保持機能付きACCくるのか?
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e978-zx3u [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/02/19(木) 17:07:50.03ID:nchoUIdr0 12型ぐらいじゃねーかなw
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
2026/02/19(木) 17:33:53.49ID:JxxTBJ/P0 次は400系発表
200系は細々と併売されていくだけ
200系は細々と併売されていくだけ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-U79H [133.159.151.245])
2026/02/19(木) 17:58:36.78ID:6LK+HkU+M 11月に400系って噂
400系って型番になるかはしらんけど
400系って型番になるかはしらんけど
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/19(木) 17:59:12.03ID:e7NcTROE0 >>72
ホンマ 新型軽自動車のようなデザインで獺祭。
ホンマ 新型軽自動車のようなデザインで獺祭。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.15.128])
2026/02/19(木) 18:18:26.55ID:0/aokrBpd89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 211c-zx3u [240a:61:51b3:a2b7:*])
2026/02/19(木) 19:04:30.63ID:x9VRRwba090名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6944-dJGf [58.98.238.132])
2026/02/19(木) 19:09:24.57ID:4pR/8+wH0 >>76
じゃあ4型フル装備、5型フル装備、9型フル装備が装備以外は同じ条件ならどれ選ぶんだよ
じゃあ4型フル装備、5型フル装備、9型フル装備が装備以外は同じ条件ならどれ選ぶんだよ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41c2-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/19(木) 19:20:43.73ID:06hMtWQu0 200系が終わる事はないやろ
出すだけ売れるのは変わらない
完全体になるのはもう少し先だろうけど
出すだけ売れるのは変わらない
完全体になるのはもう少し先だろうけど
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-tc5n [58.189.51.104])
2026/02/19(木) 19:23:39.64ID:XQbOMfXAM93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41bc-FYKO [2400:2200:942:811c:*])
2026/02/19(木) 20:02:17.68ID:zx9cOzaF0 3月5日納車だって、DPY2
楽しみ
楽しみ
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.15.128])
2026/02/19(木) 20:47:31.63ID:0/aokrBpd >>93
おめ!いい色買ったな!
おめ!いい色買ったな!
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 414f-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/19(木) 21:00:42.31ID:6PWIQQOw0 >>93
早い!おめ!
早い!おめ!
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ff-FH2X [2400:2200:47c:f3b6:*])
2026/02/19(木) 21:34:42.09ID:drp0b5360 >>93
今からでも登録4月にかえてもらいな。環境性能割もったいない
今からでも登録4月にかえてもらいな。環境性能割もったいない
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bb3-UC+S [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/19(木) 21:40:05.72ID:eKHB6RrJ098名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/19(木) 21:46:05.34ID:lJLzsqL+0 >>96
もう廃止確定で良いの?
もう廃止確定で良いの?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1318-IHGZ [219.122.220.188])
2026/02/19(木) 23:12:09.01ID:niM3QFYW0 >>81
叩いては無いだろ良いところは良いって言ってるし、ダサいヘッドをダサいって素直に言ってくれてる訳だし。
叩いては無いだろ良いところは良いって言ってるし、ダサいヘッドをダサいって素直に言ってくれてる訳だし。
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 139c-Izez [2001:268:7384:f563:*])
2026/02/20(金) 00:40:19.25ID:eXDZuvWx0101名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.23.203])
2026/02/20(金) 04:31:25.92ID:ek5gQRljd バイビームって乗ったことないんだが、
ハイビームのときはH4みたく照射範囲が遠くに行くだけで手前は暗くなるのかな?
だとしたらヤだなあ
ハイビームのときはH4みたく照射範囲が遠くに行くだけで手前は暗くなるのかな?
だとしたらヤだなあ
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.23.203])
2026/02/20(金) 04:42:35.35ID:ek5gQRljd シェード式だから手前暗くはならんのか
自己解決した
自己解決した
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/20(金) 04:55:40.31ID:rqQUdFr90 ハイエースの顔飽きたからこのグリルつけようとしてるけどヤバイ?
https://gzo.ai/i/oLk6XLJ.jpg
https://gzo.ai/i/oLk6XLJ.jpg
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b8f-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/02/20(金) 05:51:45.21ID:mjepm9er0 >>103
ヤバい。ダサい
ヤバい。ダサい
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/20(金) 05:59:22.44ID:8BcRIsdC0 >>103
その3つのランプは速度表示?
その3つのランプは速度表示?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.217])
2026/02/20(金) 07:16:37.42ID:jBODR1LBd どうせ何やっても文句言う奴はいるんだから好きにしろよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/20(金) 07:33:54.85ID:Rz1VPcZP0 ハイエースってノーマルだと商用車だし、弄ると一気にDWN臭がし始めるのはなんとかならんのか
もっとこうスマートな感じにできんのかねw
もっとこうスマートな感じにできんのかねw
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/20(金) 07:34:23.46ID:Rz1VPcZP0 DWNじゃなくてDQNねw
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 416d-UxEO [240a:61:6102:da70:*])
2026/02/20(金) 07:35:23.22ID:ex0lUj0F0 ハイエースに何付けても一緒
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b50-dJGf [240a:61:41f4:3726:*])
2026/02/20(金) 07:44:16.48ID:q6BerFtd0 新型走ってたわ。もう納車始まったんだな
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.217])
2026/02/20(金) 07:45:13.14ID:jBODR1LBd よしバニングにするか
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21fd-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/20(金) 09:22:24.28ID:pnlZecM80 >>103
ダサい
ダサい
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 919a-dJGf [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/20(金) 09:40:14.31ID:Fk2VN2yZ0 本人が気に入ってるならそれでいいじゃん
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9ad-FiAX [2001:240:247d:676:*])
2026/02/20(金) 09:43:42.69ID:spkj1/CP0 おっさんのセンス
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 416d-UxEO [240a:61:6102:da70:*])
2026/02/20(金) 10:54:48.12ID:ex0lUj0F0 さっき9型見た!
違和感はあったけどめっちゃ良いわ
違和感はあったけどめっちゃ良いわ
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71d8-l8g4 [2001:268:d270:fca:*])
2026/02/20(金) 11:18:43.34ID:xxzlMfjg0 おれはいいと思うで
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 211c-zx3u [240a:61:51b3:a2b7:*])
2026/02/20(金) 12:07:20.26ID:52YeR4rb0118名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.31.90])
2026/02/20(金) 12:20:34.81ID:DCHgqvjYa 都内はまだ見ないな
ちなみにうちは4月以降納車
ちなみにうちは4月以降納車
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c97b-del+ [106.178.113.126])
2026/02/20(金) 12:37:26.37ID:2CxzYu7U0 300のグランエースと200のハイエースの繋がりがあるのかないのかわからないけど、次のハイエースの型は210系とか250系になると思うんだが
400系になるならかなりデカいハイエースになると思う
400系になるならかなりデカいハイエースになると思う
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD0d-vBWG [220.159.211.194])
2026/02/20(金) 15:56:16.34ID:5xYx2JXPD >>117
新車登録時付けてると1ナンバー 登録後付ければ指定部品扱いで車検オッケー
新車登録時付けてると1ナンバー 登録後付ければ指定部品扱いで車検オッケー
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9ad-FiAX [2001:240:247d:676:*])
2026/02/20(金) 16:02:27.72ID:spkj1/CP0 あのクソダサいフロントスポイラーよく付ける気になるな
牽引フックも使えなくなるしいい事ないじゃん
牽引フックも使えなくなるしいい事ないじゃん
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4102-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/20(金) 16:11:19.49ID:LSI0hjau0 GRフロントスポイラーバージョンⅠかバージョンⅡか迷ってるんだが…バージョンⅠはダサいのか?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0d-U79H [220.156.14.60])
2026/02/20(金) 16:28:52.12ID:X+IfA39kM 俺はあのGRバンパー(旧TRD)好きだけどなー
モデリスタ系エアロは6型乗ってるあたりで見飽きてきた
所詮好みの問題だから好きにしたら良いのでは
モデリスタ系エアロは6型乗ってるあたりで見飽きてきた
所詮好みの問題だから好きにしたら良いのでは
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/02/20(金) 16:45:56.17ID:mjepm9er0 >>122
同じので迷って結局バージョン2にしたよ。
飽きたとき面倒くさそうでw
納車されて1年乗ってるけどバージョン2で良かったと思ってる。ボディ黒でGRナンバーフレームでいい感じ。契約前に冷静になれてよかったwでもまぁ結局は個人の好み
同じので迷って結局バージョン2にしたよ。
飽きたとき面倒くさそうでw
納車されて1年乗ってるけどバージョン2で良かったと思ってる。ボディ黒でGRナンバーフレームでいい感じ。契約前に冷静になれてよかったwでもまぁ結局は個人の好み
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/02/20(金) 16:48:36.00ID:mjepm9er0 付けたのはフロントリップだけね。
ゴテゴテするのも嫌だったし
ゴテゴテするのも嫌だったし
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-ELw7 [58.188.209.77])
2026/02/20(金) 17:14:50.80ID:KJTin1VnM あれアマで安く売ってるのと見た目が同じ。
俺はJAOSのスキッドバーつけたわ。
オフロードランプにIPFの968にストーンガード付けて、牽引フックを干渉しないように延長したった。
俺はJAOSのスキッドバーつけたわ。
オフロードランプにIPFの968にストーンガード付けて、牽引フックを干渉しないように延長したった。
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-l8g4 [59.133.75.126])
2026/02/20(金) 17:41:36.15ID:ZEG6uarF0 オラオラ系とアウトドア楽しみたい系の趣味の相違は結構出るだろうね
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 416e-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/20(金) 17:55:36.43ID:LSI0hjau0 皆さん色々意見ありがとうございます
2WDでGRバージョンⅠ(アゲ形っぽいやつ)は恥ずいっすかね?笑
2WDでGRバージョンⅠ(アゲ形っぽいやつ)は恥ずいっすかね?笑
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d902-3X1Z [2001:268:d296:81c0:*])
2026/02/20(金) 17:59:20.12ID:HDWNRqQZ0130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
2026/02/20(金) 18:04:46.95ID:sZRPN5D90 肉でアゲ系とか何がしたいのって感じ
逆に四駆でローダウンもアホかと
逆に四駆でローダウンもアホかと
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.31.90])
2026/02/20(金) 18:11:46.27ID:DCHgqvjYa モデリスタでも良いんだけど単純にフロント擦るのが嫌だね
フル乗車だったり荷物積んでるときは尚更
フル乗車だったり荷物積んでるときは尚更
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9915-3X1Z [2402:6b00:e320:0:*])
2026/02/20(金) 18:20:48.57ID:4dYdluPK0133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 211c-zx3u [240a:61:51b3:a2b7:*])
2026/02/20(金) 18:24:13.59ID:52YeR4rb0134132 (ワッチョイW 9915-3X1Z [2402:6b00:e320:0:*])
2026/02/20(金) 18:26:32.96ID:4dYdluPK0 所詮車なんて自己満だわな。
ローダウンもあげ系もわざわざ重たいパーツつけて燃費悪くして何になるのって話だし。
ローダウンもあげ系もわざわざ重たいパーツつけて燃費悪くして何になるのって話だし。
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 132b-tc5n [240b:c020:482:97e4:*])
2026/02/20(金) 18:26:35.92ID:e8p7pFaX0 フロントスポイラーだけつけてるのたまに見るけど横から見たらクソダサいね
なんか顎が落ちてるみたいな
こけおどしてきな
つけるなら後ろまで巻く
個人的な意見です
なんか顎が落ちてるみたいな
こけおどしてきな
つけるなら後ろまで巻く
個人的な意見です
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41f6-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/20(金) 18:46:40.40ID:ybOabN0k0 なんか付いてるのは変と思う俺みたいなのも居る
どうやってもカッコ良くはならない車ですよね
どうやってもカッコ良くはならない車ですよね
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3b1-OXI1 [2400:2200:495:b5f:*])
2026/02/20(金) 18:47:20.36ID:d2GNFWtz0138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bc4-UC+S [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/20(金) 19:06:16.57ID:GvFTpmed0139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71f9-3X1Z [2001:268:9a96:833a:*])
2026/02/20(金) 19:53:04.96ID:OoiKx58o0 4WDのSの尻下りが気になったので
増しリーフいれたのですが
フロントの突き上げ感が強くなったような気がします
次はフロントのショック交換ですか
増しリーフいれたのですが
フロントの突き上げ感が強くなったような気がします
次はフロントのショック交換ですか
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2180-tc5n [2001:268:9a4a:acfe:*])
2026/02/20(金) 20:16:35.64ID:WKNUqvO10 尻下がりって個体差とかなのか?
2型までは確かにSiri下がりだったね
2型までは確かにSiri下がりだったね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9957-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/20(金) 20:22:00.06ID:X8yyGfzq0142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/20(金) 20:30:20.71ID:rqQUdFr90 >>139
Sじゃ最近納車でしょ?4wdのフロント突き上げは馴染めばまろやかになっていくよ。
Sじゃ最近納車でしょ?4wdのフロント突き上げは馴染めばまろやかになっていくよ。
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/20(金) 20:44:31.12ID:rqQUdFr90144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f311-YzCF [2001:268:7741:5f59:*])
2026/02/20(金) 21:03:01.22ID:+sNqx/5w0 (俺の名前を言ってみろ)
こ、コイツ
脳内に直接っ!
こ、コイツ
脳内に直接っ!
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-dp4d [1.75.156.147])
2026/02/20(金) 21:37:35.24ID:W3Pa/IAdd146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 416e-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/20(金) 21:37:44.35ID:LSI0hjau0 皆さん色々ご意見ありがとうございました
色々検討を重ねた結果、GRでなくモデリスタバージョンⅠフルエアロ+モデリスタスポーツマフラーにする事にしました
ガソリンの二駆なので今回は大人しくサゲ系でいきます
色々検討を重ねた結果、GRでなくモデリスタバージョンⅠフルエアロ+モデリスタスポーツマフラーにする事にしました
ガソリンの二駆なので今回は大人しくサゲ系でいきます
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/02/20(金) 21:54:11.49ID:mjepm9er0148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/02/20(金) 21:56:54.62ID:mjepm9er0149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/20(金) 21:57:22.00ID:8BcRIsdC0150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/02/20(金) 22:00:46.96ID:mjepm9er0151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99c1-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/21(土) 00:49:18.51ID:ma4ATRyE0 ディーラーのマフラーって、すげー気になるわ
マフラーカッターとかダサいのとは違うんだろうな
マフラーカッターとかダサいのとは違うんだろうな
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be5-FLSr [240b:c020:620:4100:*])
2026/02/21(土) 03:35:57.79ID:LazMXhCn0 >>143
黒く塗って、7つの星ペイントでもしたら完璧
黒く塗って、7つの星ペイントでもしたら完璧
153 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4189-v7zx [240b:12:5003:bf00:*])
2026/02/21(土) 05:40:41.58ID:N33M/tAc0 タイヤのおすすめ教えてください
標準サイズで
銘柄によって乗り味など変わりますかね?
標準サイズで
銘柄によって乗り味など変わりますかね?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/21(土) 06:15:13.24ID:NzHExGTV0 >>153
履いたことないけどブルーアースとアジリス3は気になってる
履いたことないけどブルーアースとアジリス3は気になってる
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.96.238.245])
2026/02/21(土) 07:26:13.32ID:xg9ERWv7d アジリスは2シーズン履いて潰したけど少し乗り心地硬かった気はする
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 093d-WEo1 [138.252.49.173])
2026/02/21(土) 10:34:55.56ID:cWxj5dpn0 >>151
30アルファードに乗ってる時マフラーつけたけど音的には少し太くなったかな?程度だったわ 下品にはならないからお金に余裕あるならって感じ
30アルファードに乗ってる時マフラーつけたけど音的には少し太くなったかな?程度だったわ 下品にはならないからお金に余裕あるならって感じ
2026/02/21(土) 12:14:50.14ID:nipKF4GX0
web見積もりではショートとディーゼルが選択出来なくなってるな
ショートは需要が無いのかな
ショートは需要が無いのかな
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9165-dJGf [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/21(土) 12:40:48.36ID:/8DQ6tJk0 ブルーカラー共が見積りばっかりして鬱陶しいから閉鎖したんだろ
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-xARf [1.75.152.129])
2026/02/21(土) 12:45:02.34ID:tKLvHfOod ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9144-dJGf [124.44.126.77])
2026/02/21(土) 12:49:34.47ID:7QaHhKLf0 そろそろ尿で走る原理を教えてくれよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 211c-zx3u [240a:61:51b3:a2b7:*])
2026/02/21(土) 13:58:29.76ID:n9jPBvVW0 尿を出す力でタービンを回します
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.22.24])
2026/02/21(土) 14:35:37.13ID:NfidJVtGd 今こそかけるか飲むか以外の使い道を考えるべき
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1154-vBWG [60.147.130.229])
2026/02/21(土) 14:37:10.57ID:fzDweBBV0164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 418a-del+ [2400:2200:85d:6012:*])
2026/02/21(土) 15:54:31.82ID:m/lh2ftk0 >>153
なんだかんだ、トヨタで付いてくるやつが1番標準的なタイヤだと思う
ブリヂストン→まあまあグリップするし減りも遅い
トーヨー、ヨコハマ→減りも早いしうるさいと感じた
ミシュラン→減りが1番遅いと思う
グリップはブリヂストンよりはグリップしない気がするが、安全運転しかしないので問題なし
コスパは1番いい気がする
ダンロップのはヨコハマとかのよりはいいけど、それなりな気がしてる
おすすめはブリヂストンかミシュラン
言ってもLTタイヤは減りが早いか遅いかの違いが大きいかも
なんだかんだ、トヨタで付いてくるやつが1番標準的なタイヤだと思う
ブリヂストン→まあまあグリップするし減りも遅い
トーヨー、ヨコハマ→減りも早いしうるさいと感じた
ミシュラン→減りが1番遅いと思う
グリップはブリヂストンよりはグリップしない気がするが、安全運転しかしないので問題なし
コスパは1番いい気がする
ダンロップのはヨコハマとかのよりはいいけど、それなりな気がしてる
おすすめはブリヂストンかミシュラン
言ってもLTタイヤは減りが早いか遅いかの違いが大きいかも
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 217f-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/21(土) 16:31:46.81ID:RjNkWLNJ0 >>143
残クレに見える
残クレに見える
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f330-tc5n [2001:268:9a75:2a20:*])
2026/02/21(土) 20:30:10.42ID:Id7Z6T8w0167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-fKgP [59.133.75.126])
2026/02/22(日) 14:09:16.18ID:qe72djzq0 そもそもハイエースの四駆は全然オフロードしてないから二駆で上げててもいいのでは?とは思う
外見は二駆も四駆も変わらんし、オフロードバギーみたいなのでも二駆のジャンルもあるから
外見は二駆も四駆も変わらんし、オフロードバギーみたいなのでも二駆のジャンルもあるから
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77bd-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
2026/02/22(日) 14:46:55.65ID:knPtEuEv0 なんでもいいよね
別に二駆のカスタムだってアリ
服装と同じで好きにすりゃいい
好きな様にやるだけ
別に二駆のカスタムだってアリ
服装と同じで好きにすりゃいい
好きな様にやるだけ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/22(日) 16:03:47.49ID:Qh6D4QOm0 水上高原スキー場でリフトアップ&グリルガードオフロード外観の2WDでスタックして大渋滞を作った事あるワシが通りますよ🚐
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.31.102])
2026/02/22(日) 16:34:38.42ID:NYcqRz1da まあ4WDでも大丈夫とは限らない
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cffe-mQxq [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/22(日) 16:37:47.37ID:Xw4nYR6f0 まぁ自己満の世界だからなぁw
でも出先で同好の士からスキッドバーとオフロードランプ、スプラッシュガード用の腰下回りのチッピング塗装を褒められるとちょっと嬉しいw
でも出先で同好の士からスキッドバーとオフロードランプ、スプラッシュガード用の腰下回りのチッピング塗装を褒められるとちょっと嬉しいw
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43fa-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/22(日) 16:57:21.06ID:tuAftnCo0 2駆なのにスタッドレスだから大丈夫だと慢心してチェーン巻かなかったアホの末路だろ
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf05-ccSB [240a:61:600c:4cd4:*])
2026/02/22(日) 16:58:29.72ID:x2a58bck0 慣れてないと2躯の空荷は怖いよね
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
2026/02/22(日) 17:00:29.05ID:18wMsoPE0 アゲ系みたいなの嫌な人がアースカラーでシンプルなカスタムやり出してる
ハイエースでデリカみたいなカスタムはちょっとね
ハイエースでデリカみたいなカスタムはちょっとね
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73a7-BA4W [2400:2200:474:5dcb:*])
2026/02/22(日) 17:27:33.61ID:SetuVe5u0 おまえら納車いつだ?
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f17-EGyV [2400:4150:2340:c200:*])
2026/02/22(日) 17:42:21.69ID:a/a29s+j0 >>175 4月初旬
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f14-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/22(日) 18:21:42.08ID:wqymmgP50 >>171
よーやるわと呆れてるだけだよ
よーやるわと呆れてるだけだよ
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0344-Txi2 [124.44.126.77])
2026/02/22(日) 18:25:45.34ID:jCZ6PSBE0 >>174
HAGE系
HAGE系
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfa3-mQxq [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/22(日) 19:02:13.89ID:Xw4nYR6f0180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27d1-ZNHB [240a:61:2001:d1f0:*])
2026/02/22(日) 19:45:48.87ID:lIeHkMec0 トヨタからデリカみたいなのが出たらハイエースから乗り換える奴は多いんだろうな…
その場合、三菱の未来は暗そうだがw
その場合、三菱の未来は暗そうだがw
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4313-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/22(日) 22:01:50.34ID:CilDOnnS0 ISOFIX問題、カタログ表記ミスかね?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef88-Y2GP [27.95.220.54])
2026/02/22(日) 22:29:15.37ID:W/kjZ16b0 9型のACC装備で裏切られた感が強くって、もう手放そうって気になった
ACCは羨ましいけど、欲しくても買えないし、「すごい値上げしてるし、もし買えてもブレーキホールドはないしでモヤモヤ
だったらもうフル装備のデリカ買っちゃおうかと
狭いけどどうせ遊び使いだから、ルーフキャリアを上手く使えばなんとかなるかな
ACCは羨ましいけど、欲しくても買えないし、「すごい値上げしてるし、もし買えてもブレーキホールドはないしでモヤモヤ
だったらもうフル装備のデリカ買っちゃおうかと
狭いけどどうせ遊び使いだから、ルーフキャリアを上手く使えばなんとかなるかな
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef88-Y2GP [27.95.220.54])
2026/02/22(日) 22:35:36.26ID:W/kjZ16b0 たぶんデリカに乗り換えると思うけど
次の乗り換え候補で調べてみたアルファード・ヴォvクシー・シエンタぜんぶ受注停止
トヨタのミニバン・クロカン系で買えるものがない
1500Wが使えるヴォクシーのHV四駆で8人乗りがあれば欲しかったんだけど、なぜか設定がないし、もしあったとしても受注停止
アルファードX-HVの8人も良かったんだけど、もちろん受注停止
次の乗り換え候補で調べてみたアルファード・ヴォvクシー・シエンタぜんぶ受注停止
トヨタのミニバン・クロカン系で買えるものがない
1500Wが使えるヴォクシーのHV四駆で8人乗りがあれば欲しかったんだけど、なぜか設定がないし、もしあったとしても受注停止
アルファードX-HVの8人も良かったんだけど、もちろん受注停止
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d759-Ow3M [2001:268:9aaf:5b53:*])
2026/02/22(日) 23:43:41.50ID:uT0/b/8w0 トヨタはもう日本人に車売る気ないからね
デラ向けに枠なんか作って運良ければ抽選で予約できるぐらい
販売店にお問い合わせくださいは販売店が枠持ってれば注文できますよって車種だかほぼ全滅でしょう
デラも車買い替えませんか?って言ってこなくなった
(売りたくても売る車がない)
その代わりKiNTOだとRAV4も1.5〜3ヶ月で納車されます
アルヴェル、プリウス、ノアヴォクはWEBでの取り扱いが停止中になったが。
もう販売じゃなくてリースに力入れるんだろうな😭
デラ向けに枠なんか作って運良ければ抽選で予約できるぐらい
販売店にお問い合わせくださいは販売店が枠持ってれば注文できますよって車種だかほぼ全滅でしょう
デラも車買い替えませんか?って言ってこなくなった
(売りたくても売る車がない)
その代わりKiNTOだとRAV4も1.5〜3ヶ月で納車されます
アルヴェル、プリウス、ノアヴォクはWEBでの取り扱いが停止中になったが。
もう販売じゃなくてリースに力入れるんだろうな😭
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43fa-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/22(日) 23:55:28.97ID:tuAftnCo0 日記を書きたいならブログなりなんなり開設しな
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf99-mQxq [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/23(月) 00:03:08.50ID:Q9b30kDT0 >トヨタはもう日本人に車売る気ないからね
ほんとにそうだよな。
もう直しながら数十万km乗る時代になった。
パーツが多くて直しやすいハイエースなのが救い。
ほんとにそうだよな。
もう直しながら数十万km乗る時代になった。
パーツが多くて直しやすいハイエースなのが救い。
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
2026/02/23(月) 00:35:27.63ID:MthPC/Ol0 フルモデルチェンジした時に、旧型用にあつらえたアレやコレが使えるかが勝負だな
スライドドアはピラーレスなるとか嘘みたいな事言われてるけど
スライドドアはピラーレスなるとか嘘みたいな事言われてるけど
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.238.8])
2026/02/23(月) 00:42:25.42ID:5eDgZ/dsd ショーモデルが全く市販化段階じゃなかったからあと数年は小改良で持たせるんだろな
ピラーレスは市販化できるかね?
ピラーレスは市販化できるかね?
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
2026/02/23(月) 01:11:20.23ID:MthPC/Ol0 もしできたら旧型下取り額だだ下がりするだろね
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef9c-sKxD [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/23(月) 04:31:51.67ID:R65gdFu40 日本に売る気ないって言ってる奴ら多いけど国内販売台数はむしろ増えてる。
昔は10年10万キロで乗り換えだったのがYouTube等の影響で3年3万キロに変わって海外に流れて行ってるだけ
メーカーのせいじゃなくて日本人の乗り方が変わっただけ
昔は10年10万キロで乗り換えだったのがYouTube等の影響で3年3万キロに変わって海外に流れて行ってるだけ
メーカーのせいじゃなくて日本人の乗り方が変わっただけ
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f1f-5njK [2001:268:9955:379d:*])
2026/02/23(月) 05:01:07.03ID:9VpeRveY0 受注停止で買えないって言ってる人居るけど
HPの情報だけ見てない?
ランクル70とかは本当に買えないけど
アルファード、ヴォクシー、シエンタなんかは
担当に枠が出たら買うので教えて下さいって言っておけば
1年以内には枠出るよ
そしてハイエースも受注停止ではあるけども
キャンセル枠含めてポツポツ出てる
そして夏から秋に掛けて追加枠出るって聞いてる
HPの情報だけ見てない?
ランクル70とかは本当に買えないけど
アルファード、ヴォクシー、シエンタなんかは
担当に枠が出たら買うので教えて下さいって言っておけば
1年以内には枠出るよ
そしてハイエースも受注停止ではあるけども
キャンセル枠含めてポツポツ出てる
そして夏から秋に掛けて追加枠出るって聞いてる
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb54-i7rw [126.88.40.29])
2026/02/23(月) 05:09:51.99ID:JCZIHmk40 今までのシートカバーって9型に使えない?
9型用の売ってる所ある?
9型用の売ってる所ある?
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-YzWX [49.239.64.60])
2026/02/23(月) 05:58:13.11ID:g2yVfdpoM194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4326-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/23(月) 07:10:46.97ID:5ZYSRCdw0 モデリスタフルエアロつけて下げ系なのにオープンカントリーAT3履いてるチグハグな俺には居心地の悪いスレw
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afb9-Rkf7 [240f:54:7331:1:*])
2026/02/23(月) 07:57:34.38ID:0bDarA6B0 大丈夫だ
俺は宗教上の理由で最低地上高は18cm以上ないと死ぬ
タイヤがなんだろうが手持ちの車は全て上ゲている
俺は宗教上の理由で最低地上高は18cm以上ないと死ぬ
タイヤがなんだろうが手持ちの車は全て上ゲている
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf10-ccSB [240a:61:600c:4cd4:*])
2026/02/23(月) 08:50:43.32ID:mzOtErFc0 2インチ上げたいが
ヘルニア持ちの俺にはノーマル以上は無理だ
ヘルニア持ちの俺にはノーマル以上は無理だ
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7771-Flgc [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/23(月) 09:21:36.30ID:ea/utBpD0 スライドフロアつけたいからエアロパーツやめるかどうか悩むな…
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f13-t2dQ [124.47.122.244])
2026/02/23(月) 09:38:23.11ID:VtQ4Y2Vm0 見た目はアゲ系にしてるけどオープンカントリーはロードノイズ凄そうだから履けてない
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf3b-uO2r [240a:61:4100:c7:*])
2026/02/23(月) 10:47:23.63ID:K6ZO5P1V0 >>184
ユーザー向けというより、ディーラーが潰れないように最低限の新車枠を与えてそれを、新車が欲しいユーザーが貪る形よね。
ユーザー向けというより、ディーラーが潰れないように最低限の新車枠を与えてそれを、新車が欲しいユーザーが貪る形よね。
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb7-uVW7 [2001:268:984f:60f:*])
2026/02/23(月) 11:06:32.58ID:iiqttbWr0 4月登録納車最短4月中旬
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-m3qO [49.239.66.6])
2026/02/23(月) 11:28:22.17ID:4r1jHhS3M >>179
からかわれてるのに気付けよ
からかわれてるのに気付けよ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6754-difA [1.112.125.100])
2026/02/23(月) 13:56:39.01ID:4yQvfnmC0 サイドブレーキ現状維持とエンジントルク変わらない時点で価値ないわ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-gOph [162.120.200.116])
2026/02/23(月) 15:03:55.82ID:AqAEri0+H ACC最高とおもてたが新型RAV4の投稿見てげんなり
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
2026/02/23(月) 15:13:18.80ID:KtREJc1d0 最新装備が欲しいなら400系まで待っとけよ
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77c9-6bun [2001:268:723c:e5d7:*])
2026/02/23(月) 15:56:07.05ID:2kLFq3YI0 電パなんてそんなに欲しいもんなの?
あのステッキ式のサイドブレーキがアナクロハイエース最後の砦って感じで良い味出してるのに。
あのステッキ式のサイドブレーキがアナクロハイエース最後の砦って感じで良い味出してるのに。
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f3e-BRQv [153.221.250.161])
2026/02/23(月) 16:43:14.77ID:dNOKW8L00 >>199
車って何かしらの理由で必要だから買いに行くわけでジムニーやランクルみたいないつまでも気長に待ちます!って車は少なくノアヴォク買おうかって見に行ったら受注停止中でいつオーダーできるかわかりません、待ってる人が◯人いるので抽選かもとか言われるとステップワゴンやセレナ見に行くかぁってなっちゃうよね…
販売は受注停止でKINTOは最速納期とかトヨタの本音を物語ってると思う(´・ω・`)
車って何かしらの理由で必要だから買いに行くわけでジムニーやランクルみたいないつまでも気長に待ちます!って車は少なくノアヴォク買おうかって見に行ったら受注停止中でいつオーダーできるかわかりません、待ってる人が◯人いるので抽選かもとか言われるとステップワゴンやセレナ見に行くかぁってなっちゃうよね…
販売は受注停止でKINTOは最速納期とかトヨタの本音を物語ってると思う(´・ω・`)
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77fb-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
2026/02/23(月) 16:54:22.76ID:qovHiqEx0 文句やクレームが多い人は出世しない、モテないと学生時代の先生が言ってたな
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-BRQv [58.188.211.97])
2026/02/23(月) 17:03:09.70ID:KcvJyLQzM そうかもしれんが、センコーの言うことなんて信用できるかよ!
って時代に学生だった世代ばかりだぜ、ここにいんのはw
って時代に学生だった世代ばかりだぜ、ここにいんのはw
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 734c-gcZM [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/02/23(月) 17:57:21.63ID:kZygKNSq0210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf10-ccSB [240a:61:600c:4cd4:*])
2026/02/23(月) 18:34:22.41ID:mzOtErFc0 せめてフットブレーキにしてくれよとは思う
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-Harz [2001:268:9a18:7b91:*])
2026/02/23(月) 18:37:40.39ID:U1beoazO0 シートカバーシートヒーターの関係で以前のは合わんみたいやねえ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 379f-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/23(月) 18:38:33.22ID:/jHiHDs10 今日ディーラーに配車するまでの一時的な保管所通ったらワイドの9型あったわ なんか目を整形し過ぎた感があるね 見慣れるんだろうけどね
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/23(月) 19:02:24.08ID:51pwoyGX0 サイドブレーキかステッキは最低装備。万が一ブレーキが効かなかった時に非常装備として微調整できる第3の制動装置
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf0a-mQxq [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/23(月) 19:12:30.48ID:Q9b30kDT0215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf54-7Eq4 [126.207.62.165])
2026/02/23(月) 20:29:30.12ID:MgC34eO80 >>213
同意
同意
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-YzWX [49.239.70.168])
2026/02/23(月) 20:38:50.47ID:e64j0hwmM 中央道の小仏渋滞中に白の9型と
すれ違ったが結構良かった
初実車だったがすぐにわかるね
すれ違ったが結構良かった
初実車だったがすぐにわかるね
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.177])
2026/02/23(月) 21:11:18.97ID:gI2a5iBGd218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 730d-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/23(月) 23:05:41.45ID:Ucoehbuc0 4型なんて今はビンテージ感が強いもんな
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 379f-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/23(月) 23:27:30.21ID:/jHiHDs10 >>217
気に触らなくなったとかすごい言い方ですね 生きづらそう
気に触らなくなったとかすごい言い方ですね 生きづらそう
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f5b-z+2y [240f:6c:1aa6:1:*])
2026/02/24(火) 00:31:15.00ID:GzfMSFvn0 >>219
なんだこいつwww
なんだこいつwww
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9f-V6/Q [60.87.88.210])
2026/02/24(火) 00:33:26.88ID:ILgfvIsGH flexのwood villageってキャンピングカー
どうなんだろ
2.0ガソリン乗り出しで580万ぐらいなんよな
ゴードンミラーとか高すぎて安く感じる
必要最低限の装備ってのが惹かれてます
ご意見ください
どうなんだろ
2.0ガソリン乗り出しで580万ぐらいなんよな
ゴードンミラーとか高すぎて安く感じる
必要最低限の装備ってのが惹かれてます
ご意見ください
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.177])
2026/02/24(火) 07:29:18.16ID:ooEV2abAd このスレにはフレックスに親殺された人がいる
たぶんその人が猛反対すると思うわよ
たぶんその人が猛反対すると思うわよ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f0e-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/24(火) 08:20:58.11ID:H8prGHOf0 ボッタクリに納得してるなら良いんじゃ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7719-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
2026/02/24(火) 09:08:09.08ID:xelgd1rG0 フレックスを認めない人ってドンキホーテとかで龍が入ってるセットアップを着てそうなイメージなんだけど
俺はゴードンミラーが好きだけど、そのフレックスのは知らない
見てこよう
俺の周りはゴードンミラーが少なくて、ほとんどがフレックスだな
俺はゴードンミラーが好きだけど、そのフレックスのは知らない
見てこよう
俺の周りはゴードンミラーが少なくて、ほとんどがフレックスだな
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfd6-kgwo [240a:61:6244:aa4:*])
2026/02/24(火) 09:15:39.81ID:RwD3Gvu10 なにその例え
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
2026/02/24(火) 09:42:05.03ID:+aIiIa6iH >>206
なるほど、トヨタのお陰で他のメーカーの車も売れるって事だね
なるほど、トヨタのお陰で他のメーカーの車も売れるって事だね
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/24(火) 10:16:20.31ID:D62vaVX/0 >>224
認めないというよりアルヴェルプリウスノアヴォク以外に興味ないだろ。
認めないというよりアルヴェルプリウスノアヴォク以外に興味ないだろ。
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7322-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/24(火) 11:25:06.86ID:sFUyU+5T0 私服がダサい人って、女の子から嫌われるよ
かっこつけろって言ってるんじゃないよ、標準でいいんだからねって
車も同じでノーマルがいいんだよな
俺のはいじっちゃってあるけど笑
かっこつけろって言ってるんじゃないよ、標準でいいんだからねって
車も同じでノーマルがいいんだよな
俺のはいじっちゃってあるけど笑
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
2026/02/24(火) 11:29:13.49ID:tNXGL3PM0 >>221
自分でDIYやれば50万もあればできそう
自分でDIYやれば50万もあればできそう
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f6-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/24(火) 12:09:07.74ID:KGETbOLu0 その前に2.0ガソリンに580万出す勇気
メリットがアイドリング時の消費燃料が少ないくらいしかないじゃん
メリットがアイドリング時の消費燃料が少ないくらいしかないじゃん
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/24(火) 12:48:52.17ID:D62vaVX/0 しかも多分DXベースやろな。200程度で買えてた時代を知る人間は厳しい
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
2026/02/24(火) 12:48:52.19ID:tNXGL3PM0 >>230
うるさくない
うるさくない
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 774b-BRQv [2400:4051:9e82:b300:*])
2026/02/24(火) 15:15:24.84ID:Fv04za7G0234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/24(火) 15:55:06.48ID:D62vaVX/0 誤表記すみませんだってよ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5f-Rkf7 [110.163.216.43])
2026/02/24(火) 16:57:15.59ID:mFUcYM95d 無念
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f9b-lbH5 [2001:ce8:177:ad82:*])
2026/02/24(火) 17:16:11.59ID:GiFbaK850 DXからSGLに変わって乗り心地がめちゃくちゃ変わったんだけど理由は4型から8型に変わったからなんでしょうか?
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f6-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/24(火) 17:43:49.60ID:KGETbOLu0 どっちもじゃね?
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
2026/02/24(火) 18:53:57.74ID:tNXGL3PM0 >>236
どうかわった?
どうかわった?
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5378-8XG+ [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/02/24(火) 18:56:41.30ID:AV89e54O0 DXのほうが25%も最大積載量が多いから足回りが硬いとかあるんかな
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/24(火) 19:20:44.83ID:D62vaVX/0241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b96-Flgc [118.240.49.135])
2026/02/24(火) 20:08:43.24ID:XwrhgxDq0 シートの違いで変わったとかない?
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73b1-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/24(火) 20:55:30.41ID:sFUyU+5T0 シートヒーターがあるから、少し変わるんじゃないかな??
シートカバーが変わるだろうね
シートカバーが変わるだろうね
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3ba-ub27 [220.208.20.167])
2026/02/25(水) 04:16:27.67ID:FI15Lu3U0 9型買わなかったDPS乗りだけど10型?でまた順番が来る予定と担当から連絡あったよ!今は並んでたら普通に買えるんじゃない?
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
2026/02/25(水) 07:03:40.30ID:CKJkiqURd245名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
2026/02/25(水) 07:05:25.49ID:hwV7J8O5a そもそも順番待ちに入れてもらえないって話もあるけどね
同系列のディーラーでも対応違う
同系列のディーラーでも対応違う
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe3-lbH5 [2001:ce8:177:ad82:*])
2026/02/25(水) 07:13:49.07ID:ntCF2lnV0 >>238
突き上げが少し改善したのと乗り心地はふわふわして慣れるまでは酔いそうでした
突き上げが少し改善したのと乗り心地はふわふわして慣れるまでは酔いそうでした
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-EkxI [90.149.236.253])
2026/02/25(水) 07:20:09.28ID:mLm7/4eg0 俺もコネ使って順番入れてもらったけど、その辺のディーラーで予約しようとしても門前払いだったからな
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
2026/02/25(水) 07:36:55.83ID:CKJkiqURd 値引きなしがデフォみたいなことも言われたけどどこもそうなんかな
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f9c-6bun [2001:268:7662:71a:*])
2026/02/25(水) 07:44:57.93ID:NBl9z+jI0 9型のデリバリーすら満足にされてない中で10型の話持ってくるディーラーの話とか信用しちゃっていいのかな?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sref-Di7R [126.33.97.170])
2026/02/25(水) 07:49:23.86ID:zA2c1UPkr つべにアースカラーの納車動画あるけど、ダーク2はまだないな。
白が見たい
白が見たい
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
2026/02/25(水) 07:55:26.28ID:hwV7J8O5a >>248
9型でDオプションもりもりだけど30万弱してもらったよ
9型でDオプションもりもりだけど30万弱してもらったよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
2026/02/25(水) 07:56:42.88ID:CKJkiqURd253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f9f-Yt+P [2001:240:2477:8718:*])
2026/02/25(水) 08:12:28.96ID:dt8x2UCf0 >>249
悔しいのうw
悔しいのうw
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
2026/02/25(水) 08:18:21.88ID:hwV7J8O5a255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df09-NDie [2001:268:7317:399e:*])
2026/02/25(水) 08:33:22.16ID:x30Ygj7H0 今朝
白の9型すれ違った
ポジション独特だから少し先からでも
すぐにわかった
白の9型すれ違った
ポジション独特だから少し先からでも
すぐにわかった
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f9f-Yt+P [2001:240:2477:8718:*])
2026/02/25(水) 08:44:24.45ID:dt8x2UCf0 >>243
それじゃ8型から9型に乗り換えた人が馬鹿みたいじゃないですか😭
それじゃ8型から9型に乗り換えた人が馬鹿みたいじゃないですか😭
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
2026/02/25(水) 08:44:50.62ID:RVyLZog5H >>240
久々バニングカーかと思ったよ
久々バニングカーかと思ったよ
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f1b-6bun [2001:268:7662:71a:*])
2026/02/25(水) 09:08:07.78ID:NBl9z+jI0 >>253
意味不明なレス付けてくんなよ負け犬w
意味不明なレス付けてくんなよ負け犬w
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f9f-Yt+P [2001:240:2477:8718:*])
2026/02/25(水) 09:16:19.97ID:dt8x2UCf0 旧型(9型)
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be4-BA4W [2400:2200:3f1:895e:*])
2026/02/25(水) 09:22:58.94ID:B4rPTNIs0 オプション盛り盛り、残クレ、値引きなし、コネ客
しか買えません
しか買えません
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc8-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/25(水) 10:21:58.61ID:ov9sdLSC0 残クレ嫌で他社に行きたくても日産じゃなぁ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
2026/02/25(水) 10:25:50.00ID:CKJkiqURd んじゃボンゴブローニィ買うわ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df3d-BRQv [2001:268:9ae0:a6fc:*])
2026/02/25(水) 10:56:06.95ID:VUn3tOBG0 車のナンバー
2型は400た
だった
5型は400ち
だった
巷で走ってる6〜8も
まだ400ち
4型か5型で
400
り
っていうの走ってるんだけどどういうこと?
2型は400た
だった
5型は400ち
だった
巷で走ってる6〜8も
まだ400ち
4型か5型で
400
り
っていうの走ってるんだけどどういうこと?
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f1b-6bun [2001:268:7662:71a:*])
2026/02/25(水) 11:05:27.24ID:NBl9z+jI0 中古だろ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-Dynp [240b:c020:400:d86c:*])
2026/02/25(水) 11:12:19.86ID:xlOPPNkQ0 9型のSGLとDXの大きな違いってなんだろ?
ACCはどっちも付いてるみたいだし
ACCはどっちも付いてるみたいだし
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c730-8XG+ [240a:61:41ec:bd6:*])
2026/02/25(水) 11:22:18.54ID:Xqvp5udM0 シートとオートエアコン、外観のメッキパーツ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa7-YzWX [220.156.12.42])
2026/02/25(水) 11:24:48.35ID:FArPr5BRM ルーフアンテナ
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-Rkf7 [49.96.242.102])
2026/02/25(水) 11:37:33.33ID:Ej2DGTphd 人気の希望ナンバーとか字光式でもひらがなが飛んだりする
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-Dynp [240b:c020:400:d86c:*])
2026/02/25(水) 11:50:07.01ID:xlOPPNkQ0270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f2c-YzWX [2400:4051:1181:2f00:*])
2026/02/25(水) 12:03:25.75ID:CF0LaZH30 >>269
あとDAがPlus選択不可なのと電スラ選択不可あたりかな
あとDAがPlus選択不可なのと電スラ選択不可あたりかな
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f6-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
2026/02/25(水) 12:18:46.27ID:22pOf5Wa0 >>268
シートはヒーター付き云々じゃなくて全く別物だから中古車とかで座って確認きた方がいいぞ
シートはヒーター付き云々じゃなくて全く別物だから中古車とかで座って確認きた方がいいぞ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-sXWa [49.96.25.176])
2026/02/25(水) 12:21:23.23ID:zzXhV3yVd 内張りもほぼ鉄板でかなりチープになるよ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bbe-2k8h [240b:c020:443:e80d:*])
2026/02/25(水) 12:22:03.36ID:UwzerQmS0 希望ナンバーだと分類番号が
430〜499になる
普通車は さ から始まって順番に繰り上がっていき400ろ
が終わったら
401さ
からまた始まる
よく見たら430とかじゃないの?
400だと謎やな
430〜499になる
普通車は さ から始まって順番に繰り上がっていき400ろ
が終わったら
401さ
からまた始まる
よく見たら430とかじゃないの?
400だと謎やな
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c730-8XG+ [240a:61:41ec:bd6:*])
2026/02/25(水) 13:46:17.01ID:Xqvp5udM0 DXの内装には本物の木材が使われています。
そこらの高級風ミニバンの木目調パネルなんぞとは格がちがいますよ!!
そこらの高級風ミニバンの木目調パネルなんぞとは格がちがいますよ!!
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/25(水) 14:10:13.35ID:/4dwkplx0 なにいってんだこいつ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be4-BA4W [2400:2200:3f1:895e:*])
2026/02/25(水) 14:23:59.27ID:B4rPTNIs0 標準装備も充実してきたし、DIY前提ならDXの方がいいよ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 434f-jwW7 [240b:c020:662:51a:*])
2026/02/25(水) 15:19:29.04ID:H8u9xgdj0 DXをDIYしたいけどガレージないからお手頃な貸ガレージおしえてくれ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7785-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
2026/02/25(水) 19:20:16.65ID:HSt72A5e0279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c730-8XG+ [240a:61:41ec:bd6:*])
2026/02/25(水) 19:28:18.53ID:Xqvp5udM0 バスの補助席のほうがマシかと⋯
ほんと他に比較出来るレベルの座席というのが思い浮かばないw
軽バンよりはマシかなぐらい
ほんと他に比較出来るレベルの座席というのが思い浮かばないw
軽バンよりはマシかなぐらい
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 175f-yPtv [61.120.233.87])
2026/02/25(水) 19:31:25.06ID:E2IidyEi0281名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
2026/02/25(水) 19:53:53.30ID:hwV7J8O5a ワイドSGL、DXってどう言う層に需要があるんだろ
ワゴンは10人乗れるから送迎とかで需要あるのはわかるけど
ワゴンは10人乗れるから送迎とかで需要あるのはわかるけど
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 434f-jwW7 [240b:c020:662:51a:*])
2026/02/25(水) 19:57:30.53ID:H8u9xgdj0 キャンプだろ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4318-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/25(水) 20:16:41.79ID:h9gau86M0 ワイドには憧れはあるが街中で見ると後ろ姿がどうもナローの方がしっくりくる
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ffa-x3B1 [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/02/25(水) 20:20:42.00ID:koIDk/yF0 バイク載せる
車中泊する
仕事の道具積む
寝たきり祖母を車椅子ごと載せる
そんな用途でワイド一択
車中泊する
仕事の道具積む
寝たきり祖母を車椅子ごと載せる
そんな用途でワイド一択
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5378-8XG+ [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/02/25(水) 20:41:02.62ID:yWJLhzpp0 仕事用の貨物ワイドはほとんど見かけないね
トランポが一番多いかな
トランポが一番多いかな
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/25(水) 20:47:38.64ID:/4dwkplx0 川越の河川敷にはモトクロストランポばかりで土日はハイエーススパロン祭り
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-fKgP [59.133.75.126])
2026/02/25(水) 21:40:05.40ID:UnLBeMy60 DXにアースカラーがあればDXにしてたな
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9791-BRQv [58.13.132.112])
2026/02/25(水) 21:59:08.46ID:VBsLrLz60 ハイエースの盗難ってバンとワゴン、ガソリンとディーゼル、二駆と四駆、DXとSGL、どれが一番高いとか統計データあるんかな?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3706-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/25(水) 22:29:47.10ID:dv+nhTGq0 ぱっと見ガソリンかディーゼル分からないよね?ケツ下がりなら4WDでディーゼルと分かるけど
290132 (ワッチョイW dbf5-759q [2402:6b00:e320:0:*])
2026/02/25(水) 23:00:34.87ID:6XtunyMB0 DXがスマートキーだったらDX買ってたな。
どうせ内装なんてボロボロになるんだかろない方がよいわ。
どうせ内装なんてボロボロになるんだかろない方がよいわ。
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-Rkf7 [49.96.230.232])
2026/02/26(木) 05:58:05.27ID:inVl3Skod 100系のSGL-Eみたいグレードがちょうど良かったかもな
GLPの装備はもうちょい頑張ってほしい
GLPの装備はもうちょい頑張ってほしい
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f54-9xvu [219.59.57.154])
2026/02/26(木) 06:01:24.22ID:674WYGIq0293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f54-9xvu [219.59.57.154])
2026/02/26(木) 06:06:59.83ID:674WYGIq0294名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saef-Flgc [106.133.24.52])
2026/02/26(木) 13:15:37.63ID:EFCX0iFDa Xに070と089並べた投稿してる人居るね
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/26(木) 14:22:22.09ID:zaw+ZtnG0 https://youtu.be/GQDa-xB2Ff4?si=tjAHjfcSzuxho4ro さぁ事故物件ハイエース中古ルーレットはっじまるよー
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf55-/EFm [223.217.45.49])
2026/02/26(木) 14:38:19.46ID:ODnEBCGV0 >>295
バーレルコート脇の砂利敷な駐車場かな?
バーレルコート脇の砂利敷な駐車場かな?
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f55-CgxV [180.63.40.101])
2026/02/26(木) 16:53:08.26ID:zXXgm+pg0 DPSって乗り心地とトルクアップは体感できるの?あんまりかわらないみたいな意見が多いけど。発売から1年くらい経つしどうなんだろ
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/26(木) 17:04:21.18ID:zaw+ZtnG0 パワーアップは体が慣れてしまうから 毎回スゲェってならないんよ。走り屋カスタムパーツ付けたって1日で慣れてしまっていたでしょう?
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 739e-8XG+ [240a:61:4270:61f2:*])
2026/02/26(木) 17:49:48.86ID:BEIumhVq0 そんな毎日全開で走るわけでもないしな
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37da-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/26(木) 18:25:44.68ID:iBJ0/lYe0 DPS乗りから言わせてもらうと大差ないね エンジンや足回りでDPS選ぶ必要はないかもグリルや内装が気に入ったならありだけど内装重視なら9型買った方が幸せになれるよ
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3ba-ub27 [220.208.20.167])
2026/02/26(木) 19:01:23.12ID:OBPzkCvD0 DPS最初は凄いと思うけど慣れたら同じ
9型クルコンが魅力的だけど8インチDA縁が広過ぎて萎えた(笑)10型は3GDかな?
9型クルコンが魅力的だけど8インチDA縁が広過ぎて萎えた(笑)10型は3GDかな?
302イカおやじ (ワッチョイ ef73-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/26(木) 20:09:16.05ID:xpX/xcq50303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37da-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/26(木) 20:37:55.94ID:iBJ0/lYe0 デジタルメーターDAエアコン周りはヤリスの流用だからハイエースらしさは薄れて乗用車っぽくなったよね
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/26(木) 21:44:42.04ID:zaw+ZtnG0305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f90-Txi2 [2405:6587:500:2600:*])
2026/02/26(木) 21:51:18.81ID:tVNiwqvW0 じゃあキャラバン買えばいいじゃん
306イカおやじ (ワッチョイ ef73-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/26(木) 21:51:22.10ID:xpX/xcq50 >>304
普通にrevoシートですん(●^o^●)
普通にrevoシートですん(●^o^●)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-Rkf7 [49.96.230.71])
2026/02/26(木) 21:58:51.02ID:giIaTnnld 左右分割とアンカーナットは少しうらやま
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d773-sKxD [118.241.250.16])
2026/02/26(木) 23:11:01.24ID:H1Lu1psd0 200系のディーゼルは9型で終了
今後はガソリンのみ
400系は3GD搭載
今後はガソリンのみ
400系は3GD搭載
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-BRQv [58.188.233.249])
2026/02/26(木) 23:31:11.25ID:vMNqlEw3M 400系はいよいよ〇〇採用で××対応に!
〇〇 ××を自由に埋めてくれ
〇〇 ××を自由に埋めてくれ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-EkxI [90.149.236.253])
2026/02/26(木) 23:59:49.68ID:7CNKOBR60 左右分割シートはマジ欲しい
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
2026/02/27(金) 04:00:23.99ID:dIMaVFQp0312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0786-6bun [2001:268:738b:49ff:*])
2026/02/27(金) 05:57:03.07ID:Qu+Rl1jJ0 >>308
それは自然な感じだが国内向けの400系はハイブリ化されるような気もする
それは自然な感じだが国内向けの400系はハイブリ化されるような気もする
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9f-V6/Q [60.87.88.210])
2026/02/27(金) 06:16:16.15ID:kXefjhFtH flexのwood villageってキャンピングカー
どうなんだろ
2.0ガソリン乗り出しで580万ぐらいなんよな
ゴードンミラーとか高すぎて安く感じる
必要最低限の装備ってのが惹かれてます
ご意見ください
どうなんだろ
2.0ガソリン乗り出しで580万ぐらいなんよな
ゴードンミラーとか高すぎて安く感じる
必要最低限の装備ってのが惹かれてます
ご意見ください
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fb4-kgwo [2405:6587:5680:8e00:*])
2026/02/27(金) 06:42:01.35ID:dgctSlYR0 うっさいぼけ
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af1a-Rkf7 [240f:54:7331:1:*])
2026/02/27(金) 07:10:13.90ID:4Nm6VDia0 ハイブリとBEVはラインナップされるかな
何年後に出るかは知らんが
何年後に出るかは知らんが
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/27(金) 07:28:16.97ID:joIM2vs/0 >>221
に聞いてみなよ
に聞いてみなよ
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc4-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/27(金) 08:07:05.35ID:MMHIkgCm0 >>313
マルチウザい
マルチウザい
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b7c8-fKgP [2001:268:767b:1628:*])
2026/02/27(金) 08:29:16.86ID:kYHI16Lh0319名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-Rkf7 [49.98.40.76])
2026/02/27(金) 08:51:36.56ID:MpJ8QuUPd たぶんいつものディーゼル叩きしてる人かと
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73d6-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/27(金) 08:58:59.20ID:QcY7si8U0 100系の頃から新型が出たら今のはプレミアになるなというおじいちゃんがいて、新型が発売されたら秒で100系なんて誰も興味がなくなって新型を買った
変わらないね、庶民達は
日本人がいかにみんなと同じ物、新しい物が好きなの認識できてないね
変わらないね、庶民達は
日本人がいかにみんなと同じ物、新しい物が好きなの認識できてないね
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-Di7R [126.179.227.43])
2026/02/27(金) 09:29:34.62ID:exBD3J++r でもガチで車を含む全てのものが物価上昇して古い軽自動車格安オールペンして耐え忍ぶ人増えたよね(俺も含め)新しいからそうそう買い換えられないわ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef9c-sKxD [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/27(金) 09:37:59.72ID:t6C/b1Up0 >>318
ナイショ
ナイショ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
2026/02/27(金) 09:43:57.44ID:VS9ZWs34H324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
2026/02/27(金) 09:56:35.02ID:52TPRtqH0 >>305
逆になぜキャラバンがだめ?
逆になぜキャラバンがだめ?
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b7c8-fKgP [2001:268:767b:1628:*])
2026/02/27(金) 11:08:12.37ID:kYHI16Lh0326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef88-Y2GP [27.95.220.54])
2026/02/27(金) 11:22:23.66ID:6NF/z8Hl0 高値だって聞いて査定してみたけど、思ってたより高くなくて乗り続けることにした
査定を機会にベッドキットを外して、左右に棚を自作してみたが
縦の収納力の大きさと利便さに驚き
今までベッドキットだったから、車中泊で天井の低さが嫌になってたが解消
ベッドの下に不要な荷物が大量でスペースを活かしきれておらず、自分の使い方には合ってなかった
査定を機会にベッドキットを外して、左右に棚を自作してみたが
縦の収納力の大きさと利便さに驚き
今までベッドキットだったから、車中泊で天井の低さが嫌になってたが解消
ベッドの下に不要な荷物が大量でスペースを活かしきれておらず、自分の使い方には合ってなかった
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-Yt+P [133.159.152.236])
2026/02/27(金) 11:37:37.90ID:1Hm23o0cM >>320
今回は併売するから今までとはまた違うわな
今回は併売するから今までとはまた違うわな
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fbf-Txi2 [240a:61:51d6:e1b4:*])
2026/02/27(金) 12:25:47.11ID:uSPn6wCT0 高いのは四駆のディーゼルだけでしょ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6a-A4yy [2400:2200:8d8:4c25:*])
2026/02/27(金) 12:54:35.90ID:G5AM0xqN0 先輩の中古で買ったナローのディーゼル二駆、24万キロの黒、SGLで19年落ち不具合アリのが65万だったそうだ
ディーゼルすげー
ディーゼルすげー
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6a-A4yy [2400:2200:8d8:4c25:*])
2026/02/27(金) 12:56:02.43ID:G5AM0xqN0 売れた金額
業者は直して130くらいで販売するんだと
業者は直して130くらいで販売するんだと
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
2026/02/27(金) 13:06:24.41ID:52TPRtqH0 ハイエースの場合、下手に走行距離ある中古より部品交換一巡してるのさえ確認してたらなんの問題もないもんな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc4-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/27(金) 16:38:45.19ID:MMHIkgCm0 >>324
逆にどこかいいの?
逆にどこかいいの?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
2026/02/27(金) 17:15:51.22ID:52TPRtqH0334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
2026/02/27(金) 17:33:57.26ID:wRgffdjT0 キャラバンは普通に壊れるので
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/27(金) 18:01:26.29ID:QcY7si8U0 キャラバンはスタイリングはいいと思うけど
みんな一緒が正義だって種族にはアレルギーだろうけど
中古ならキャラバンを買うな
みんな一緒が正義だって種族にはアレルギーだろうけど
中古ならキャラバンを買うな
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf55-/EFm [223.217.45.49])
2026/02/27(金) 18:04:29.26ID:H54U/b/Y0 >>333
いいところ
盗まれ難い
荷室がちょっとだけ大きい&M6ナットが沢山ある
7AT
ディーゼルの馬力は低いがトルクが大きい
飲み物を冷やせるトレイが標準装備
ダメな所
ホイールベース短いのに最小回転半径はデカい
4WDはパートタイムなので運転者が状況に応じて切り替える必要がある
(センターデフがないのでタイトコーナーブレーキングの影響が大きい)
いいところ
盗まれ難い
荷室がちょっとだけ大きい&M6ナットが沢山ある
7AT
ディーゼルの馬力は低いがトルクが大きい
飲み物を冷やせるトレイが標準装備
ダメな所
ホイールベース短いのに最小回転半径はデカい
4WDはパートタイムなので運転者が状況に応じて切り替える必要がある
(センターデフがないのでタイトコーナーブレーキングの影響が大きい)
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
2026/02/27(金) 18:24:06.28ID:52TPRtqH0 >>334
多分それは思い込み
多分それは思い込み
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
2026/02/27(金) 18:26:08.79ID:52TPRtqH0 >>336
いいね
いいね
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43a6-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/27(金) 18:44:22.28ID:3j8Pz75t0340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/27(金) 18:49:54.09ID:QcY7si8U0 多分、そんなんだからトヨタ↑で日産は潰れそうなんだよ
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
2026/02/27(金) 18:51:15.40ID:52TPRtqH0 >>339
1/1ですしw
1/1ですしw
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
2026/02/27(金) 19:01:53.35ID:wRgffdjT0343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af1c-cXiL [153.215.221.56])
2026/02/27(金) 19:01:56.22ID:4RYQduvV0 日産て落ちぶれたよな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 19:10:50.68ID:vMG3waHY0 >>342
トヨタのディーラーが生涯そのセリフを口にしたことがないわけもないですよw
トヨタのディーラーが生涯そのセリフを口にしたことがないわけもないですよw
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
2026/02/27(金) 19:14:28.79ID:wRgffdjT0 >>344
少なくともハイエース乗っててこんな壊れ方した事ないから言われた事ないけどなんかごめんね気を悪くさせたみたいで
少なくともハイエース乗っててこんな壊れ方した事ないから言われた事ないけどなんかごめんね気を悪くさせたみたいで
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/27(金) 19:16:51.71ID:QcY7si8U0 >>343
セルシオというかレクサスが出て、ホンダやマツダにもグングン追い抜かされて落ちぶれたね
ジジイや使えない奴が多くいるのかな??
トヨタのライバルだったのに、今は日本でも1番ダメな車メーカーでしょ??
スカイライン専門のメーカーになって、ポルシェみたいなメーカーに復活してほしいぜ
セルシオというかレクサスが出て、ホンダやマツダにもグングン追い抜かされて落ちぶれたね
ジジイや使えない奴が多くいるのかな??
トヨタのライバルだったのに、今は日本でも1番ダメな車メーカーでしょ??
スカイライン専門のメーカーになって、ポルシェみたいなメーカーに復活してほしいぜ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 19:17:26.57ID:vMG3waHY0348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
2026/02/27(金) 19:20:33.42ID:wRgffdjT0 なんだ、俺のキャラバンの数々の故障は思い込みだったのかwじゃあ良かった
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7e1-Txi2 [240a:61:2292:9602:*])
2026/02/27(金) 19:27:47.34ID:FIJKRuuA0 旧車に乗ってる人も最新の車両に乗ってる人から見たら修理を普通のメンテナンスみたいに言うからな
キャラバン乗ってる人は壊れるのが普通で麻痺してるしハイエース乗ってる人は壊れないのが普通で麻痺してるって感じ
キャラバン乗ってる人は壊れるのが普通で麻痺してるしハイエース乗ってる人は壊れないのが普通で麻痺してるって感じ
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 19:28:49.18ID:vMG3waHY0351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
2026/02/27(金) 19:31:33.48ID:wRgffdjT0 >>350
どうぞ、キャラバンのスレでやってくださいw
どうぞ、キャラバンのスレでやってくださいw
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 19:33:24.32ID:vMG3waHY0353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43c6-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/27(金) 19:40:58.85ID:3j8Pz75t0 まあここハイエースが好きで集まってる人の所なので
キャラバンの話要らないんですよね
キャラバン好きならキャラバン買えばいいだけで
キャラバンのスレで建設的なお話をして頂ければいいだけの話ですからね
キャラバンの話要らないんですよね
キャラバン好きならキャラバン買えばいいだけで
キャラバンのスレで建設的なお話をして頂ければいいだけの話ですからね
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b02-dzhI [220.150.25.239])
2026/02/27(金) 19:44:22.50ID:jkyc4moR0 トヨタも塗装剥がれとか中国エンジンのオイル問題とかRAV4の雨漏りとか色々やらかしてるけど何故か騒がれないんだよな🤔
日産が同じ事をやらかしたら大々的に報道されて大騒ぎになるだろう
日産が同じ事をやらかしたら大々的に報道されて大騒ぎになるだろう
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 19:51:04.24ID:vMG3waHY0356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc4-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/27(金) 19:57:28.90ID:MMHIkgCm0357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af1c-cXiL [153.215.221.56])
2026/02/27(金) 20:01:16.28ID:4RYQduvV0 >>346
ワイは三菱が一番やばいと思ってます
ワイは三菱が一番やばいと思ってます
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-m3qO [49.239.64.201])
2026/02/27(金) 20:02:15.05ID:0/pCip7sM359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbeb-759q [2402:6b00:e320:0:*])
2026/02/27(金) 20:04:40.66ID:3dXT1KzB0 キャラバンPGXディーゼル6年のって24万キロで75万で売れたわ。
6年のって故障ゼロ。
周りでもキャラバンの故障ほあまり聞かない。仕事車なんで予防整備バッチリやってもらってたからかな。
今DPSだけど盗難の心配が意外にきついw
キャラバンは盗難の心配が無いのが一番よいかもw
6年のって故障ゼロ。
周りでもキャラバンの故障ほあまり聞かない。仕事車なんで予防整備バッチリやってもらってたからかな。
今DPSだけど盗難の心配が意外にきついw
キャラバンは盗難の心配が無いのが一番よいかもw
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 20:12:04.97ID:vMG3waHY0361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb4d-BRQv [240a:61:522c:9005:*])
2026/02/27(金) 20:12:06.10ID:7UmkDHpP0 >>355
そもそも1/1と切り捨てといて建設的な話とは?w
そもそも1/1と切り捨てといて建設的な話とは?w
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/27(金) 20:17:18.51ID:vMG3waHY0 >>361
建設的な話をしようとすれば、主観、誇張、印象操作によりそうな話は俎上に上げないでおこうってわかってる人はするからそれだけだよ
要は裏付けができない話はやめとこうという姿勢
もし、裏付けができない話をどうしても出したいなら中立であることを示すために逆方向の意見も出してバランス取ろうとしたりね
建設的な話をしようとすれば、主観、誇張、印象操作によりそうな話は俎上に上げないでおこうってわかってる人はするからそれだけだよ
要は裏付けができない話はやめとこうという姿勢
もし、裏付けができない話をどうしても出したいなら中立であることを示すために逆方向の意見も出してバランス取ろうとしたりね
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fad-vtf3 [2001:268:9888:7ce:*])
2026/02/27(金) 20:20:17.39ID:+qfk52US0 キャラバンキチガイはよそでやれ
何が建設的な話だよ
頭おかしいのか?
何が建設的な話だよ
頭おかしいのか?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-fKgP [59.133.75.126])
2026/02/27(金) 20:40:41.82ID:6gEEripf0365名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.22.227])
2026/02/27(金) 20:43:07.43ID:fRrmMHiFa 5型ガソリン?のオイルストレーナーの不具合による異音もリコールにしてほしいよ
結構工賃かかったよ
結構工賃かかったよ
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f53-x3B1 [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/02/27(金) 20:56:18.16ID:YJ2Z40Yj0 >>341
つまり100%壊れるってことかw
つまり100%壊れるってことかw
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-BRQv [58.188.233.249])
2026/02/27(金) 21:11:39.79ID:ZFrPRF0+M 旧車は致し方ないところあるけど、C26セレナの部品高騰の事例見たら長く乗るつもりの車で日産は選べないわな
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/27(金) 21:12:29.85ID:QcY7si8U0 モメる奴ってどこでもいるな
混じれない、群れられない、仲間として認められないと言うか
離婚したり独身のまま、人生を終える人がそのタイプ
混じれない、群れられない、仲間として認められないと言うか
離婚したり独身のまま、人生を終える人がそのタイプ
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efb2-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/27(金) 21:23:57.87ID:vZLoZyhn0 (●^o^●)
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fa1-Txi2 [240b:251:4140:4a00:*])
2026/02/27(金) 21:44:14.90ID:MfKKOuag0 9型アクセルセンサー変わってるんやと
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7314-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/27(金) 21:53:41.52ID:QcY7si8U0 ディーゼル乗りの人、純正DL-1以外のオイルを使ってる人はいるかな??
よくワコーズとかいいとか聞くけど、今までずっと純正オイルしか入れてないから興味がある
よくワコーズとかいいとか聞くけど、今までずっと純正オイルしか入れてないから興味がある
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf54-Di7R [60.147.130.229])
2026/02/28(土) 04:47:59.35ID:BBpT33Pp0 9型のパーツマッチング検証してたけど、マットやフードカバーはついたけど、ダッシュマット、シートカバーはつかなかったみたいね。新車待ちの人は気をつけて
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f97-Txi2 [2405:6587:500:2600:*])
2026/02/28(土) 06:58:23.15ID:j+g2CIEz0 シートヒーターついたことでシートは変わってるだろうし8インチのDAついたことでダッシュボードだって当たり前に変わってるのにわざわざ人柱になる池沼のがいるんだな
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3d-ruXJ [138.252.49.173])
2026/02/28(土) 07:59:37.33ID:6LyMqI7X0 以前につけてたのを流用しようとしただけじゃ?頭ハゲてそう
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef88-Y2GP [27.95.220.54])
2026/02/28(土) 09:11:46.84ID:7QAr+WBs0 年に1000キロとかしか走らないで、青空駐車で10年以上所有してたクルマが今まで何台かあったけど
バッテリー以外はなにも交換せず、空気圧とオイル交換以外は整備も点検もせずどこも不具合なかったんだよな
クルマはある程度まで”走行距離”なのかな
バッテリー以外はなにも交換せず、空気圧とオイル交換以外は整備も点検もせずどこも不具合なかったんだよな
クルマはある程度まで”走行距離”なのかな
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-uO2r [49.239.76.204])
2026/02/28(土) 12:24:47.74ID:x/QghkuPM そりゃそうだろ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-eu3g [240d:f:351:500:*])
2026/02/28(土) 13:47:18.64ID:aOTgesPt0 200系は3台目
最初は1型ガソリンS-GL 5年乗って盗まれました。次は同じくガソリンS-GL 14年25万キロ乗ってファンベルト交換、プラグ交換、フロントブレーキパッド、ラジエター交換それぞれ1回、フロントサス アッパー交換 スターターリビルト交換。ファンベルトとブレーキパッドは気持ち悪いから替えただけ。タイヤは、6セット使ったけど。100万で売り飛ばしました。コスパ最高です。
去年の3月にディーゼル4WD購入。最近まで普通の乗用車と2台持ちでしたが、ハイエース一台で十分です。これを上がりの車にします。
最初は1型ガソリンS-GL 5年乗って盗まれました。次は同じくガソリンS-GL 14年25万キロ乗ってファンベルト交換、プラグ交換、フロントブレーキパッド、ラジエター交換それぞれ1回、フロントサス アッパー交換 スターターリビルト交換。ファンベルトとブレーキパッドは気持ち悪いから替えただけ。タイヤは、6セット使ったけど。100万で売り飛ばしました。コスパ最高です。
去年の3月にディーゼル4WD購入。最近まで普通の乗用車と2台持ちでしたが、ハイエース一台で十分です。これを上がりの車にします。
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-Di7R [58.188.5.232])
2026/02/28(土) 14:09:32.91ID:4nP7s++XM 8型DPS2駆3インチダウン18インチホイールで玄武トーションバーRCジョイントプロ、バンプ、リバンプ等めちゃくちゃ金かけてるのに、乗り心地悪くて段差気にし過ぎてスピード全然出せないし、左フロントだけフルバンプでフェンダータッチするんやけどそんなもん?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-Di7R [58.188.5.232])
2026/02/28(土) 14:10:17.15ID:4nP7s++XM もう、車高純正戻そうかと思うてる
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f0c-m3qO [2404:7a81:48c1:1e00:*])
2026/02/28(土) 17:27:11.02ID:zuCoJMkU0 >>371
ルブロスが良いよ。
以前はWAKO'S入れてたけど、全然違うよ。
純正オイルは新車納車時だけだからもう記憶にないけど、WAKO'Sはエンジンが乾いた感じでざわついてる印象だったけど、ルブロスに変えたら音の角が取れて
音が静かになる。
7000~10000km行けるしちょっとお高いけど、普通は5000kmで交換だろうから2回分先払いで交換1回で済むし、音は静かになる、フィーリングがスムーズになるからずっとルブロス愛用してる。
ディーゼルだと6Lとエレメント交換と工賃で¥23000位。
WAKO'Sの時は確か¥13000~¥14000位だったような…
ユーアイビークルとCRSで取り扱ってるから、気になるようなら調べてみて。
ルブロスが良いよ。
以前はWAKO'S入れてたけど、全然違うよ。
純正オイルは新車納車時だけだからもう記憶にないけど、WAKO'Sはエンジンが乾いた感じでざわついてる印象だったけど、ルブロスに変えたら音の角が取れて
音が静かになる。
7000~10000km行けるしちょっとお高いけど、普通は5000kmで交換だろうから2回分先払いで交換1回で済むし、音は静かになる、フィーリングがスムーズになるからずっとルブロス愛用してる。
ディーゼルだと6Lとエレメント交換と工賃で¥23000位。
WAKO'Sの時は確か¥13000~¥14000位だったような…
ユーアイビークルとCRSで取り扱ってるから、気になるようなら調べてみて。
381イカおやじ (ワッチョイ efc9-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/28(土) 18:08:07.60ID:tUv0Az3c0382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/28(土) 18:51:24.31ID:hbBEXH/z0383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/28(土) 19:07:46.59ID:hbBEXH/z0 いいオイルって事がわかる値段
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf55-/EFm [223.217.45.49])
2026/02/28(土) 19:58:31.04ID:nnX6BtND0 エンジン同じでも6型まではJASO D:L-1、7型からはACEA C5指定って変わってるんだよね
粘度はC5の方が低い(0W-20、DL-1はxW-30しかない)、DPFの詰まりにはDL-1の方が効果が高い(灰分が少ない)
エンジンやDPFにはどっちが保護性能が高いんだろう?
粘度はC5の方が低い(0W-20、DL-1はxW-30しかない)、DPFの詰まりにはDL-1の方が効果が高い(灰分が少ない)
エンジンやDPFにはどっちが保護性能が高いんだろう?
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Hz9j [49.96.235.110])
2026/02/28(土) 20:38:06.61ID:4AaVaPiad ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
2026/02/28(土) 20:45:48.25ID:hU+jCgWt0 ハイブリッド!早く来てくれー
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
2026/02/28(土) 21:07:01.25ID:AL1Rdtc70 ハイエースチャンネルでコンセプトカーの紹介してるけど、やっぱり200系とはかなり違うな
車高も普通のミニバン並みに低いし後ろの窓ガラスは狭く高い位置だし
仕事車としては使いやすそうではあるけど、ファミリーカーや悪路走行には向かないかもね
車高も普通のミニバン並みに低いし後ろの窓ガラスは狭く高い位置だし
仕事車としては使いやすそうではあるけど、ファミリーカーや悪路走行には向かないかもね
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aba6-QjNP [240f:101:4e9:1:*])
2026/03/01(日) 01:45:02.07ID:U8HuRVjh0 まだ納車予定の連絡が来ない…
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 694d-rlF8 [240a:61:522c:9005:*])
2026/03/01(日) 02:43:19.81ID:vtvNGenl0390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/01(日) 06:40:56.44ID:IHGktHVM0 バックの時のピーピー音も変更されたらしいね ポンポンと いいなぁ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c4-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/01(日) 07:21:43.88ID:57h95ncZ0 >>389
お得意さんに回されて順番並び直しか
お得意さんに回されて順番並び直しか
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/01(日) 09:23:08.20ID:AUk3SaPn0393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7317-6eMb [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/01(日) 09:39:05.69ID:9ZuEXC6B0 メーカーオプション少ないから回そうと思えば回せちゃうよな…
みんな似たような構成になるだろうし
みんな似たような構成になるだろうし
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-KhzU [27.95.220.54])
2026/03/01(日) 09:58:22.28ID:dYyaDY4V0 バッ直にヒューズとリレーつけた300Wインバーターで、ポタ電を充電したいんだけど
やっぱりバッテリーの負担大きいのかな
ちなみにディーゼルの寒冷地で2個ついてる
やっぱりバッテリーの負担大きいのかな
ちなみにディーゼルの寒冷地で2個ついてる
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/01(日) 10:26:27.98ID:IHGktHVM0 1500wつけてるけど今のところ問題ないよ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e195-BN0A [240a:61:2292:9602:*])
2026/03/01(日) 10:45:59.14ID:Fz9fB9bv0 そらすぐすぐは問題でないやろ
オルタネーターに負荷かかる時間が長くなるから寿命短くなるって話や
オルタネーターに負荷かかる時間が長くなるから寿命短くなるって話や
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c9c0-rlF8 [2001:268:9adb:18e2:*])
2026/03/01(日) 10:50:55.50ID:I5tSZE7k0 でみんなディーゼルのオイル交換はどうしてるのよ?
説明書通り2万キロごと?
数年前から1万キロでオイル2万キロでエレメントってやってるがオイルのみで2万キロ走ったことはない
説明書通り2万キロごと?
数年前から1万キロでオイル2万キロでエレメントってやってるがオイルのみで2万キロ走ったことはない
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d991-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
2026/03/01(日) 11:30:16.15ID:lMJgCJQW0 5000キロやな
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f149-VbKZ [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/03/01(日) 12:50:59.60ID:9InxHRH60400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1e3-w9ge [2402:6b00:e309:a300:*])
2026/03/01(日) 14:02:05.68ID:SmuZEEtb0 daプラスじゃないとhdmi端子が無いから拡張製が悪いと見たけどどうなんですかね?
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/01(日) 15:06:42.16ID:AUk3SaPn0 >>399
12月13日の段階で3月生産とは言われてたが…法人枠云々はわからない
12月13日の段階で3月生産とは言われてたが…法人枠云々はわからない
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/01(日) 15:07:52.59ID:AUk3SaPn0 9型グランドキャビンかわオークションでたな
なんと1100万弱w
アルファード越えの転売餌食だわ
なんと1100万弱w
アルファード越えの転売餌食だわ
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/01(日) 15:08:29.33ID:AUk3SaPn0 かわ→が
誤字すみません
誤字すみません
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/01(日) 15:31:31.22ID:IHGktHVM0 カワ❤
405イカおやじ (ワッチョイ 531b-UZiE [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/03/01(日) 16:32:13.30ID:c2nWtHof0 きゃわですん(●^o^●)
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f19e-gYZR [240a:61:4270:61f2:*])
2026/03/01(日) 16:57:35.50ID:X/H+vaYP0407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c4-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/01(日) 17:29:24.63ID:57h95ncZ0 >>406
1500W付けてるけど充電追いついてなかったりして
1500W付けてるけど充電追いついてなかったりして
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7944-BN0A [124.44.126.77])
2026/03/01(日) 18:18:25.76ID:vLYrkV+70 >>397
3000kmごとにオイルもフィルターも交換してる
3000kmごとにオイルもフィルターも交換してる
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2148-CwXH [240f:77:657:1:*])
2026/03/01(日) 19:40:40.71ID:VRLQxmSJ0 >>397
もう時期無交換で1年・6000km。
車いじりというかそういうの好きだから自分で揃えてやってしまうかとも思ったんだけど
メンテナンスパック終わってディーラーでオイル交換のみいくらになるのかを把握してからにしようと、今月末あたりに予約入れてる。
フロアジャッキ、馬、トルクレンチ、はあるから、
・フィルターレンチ
・オイルジョッキ
・DL1(オイル)ペール缶
・オイルフィルター
・パッキン
・オイル処理用吸わせるやつ
これら買えばできるんだけど、場所や手間考えると~3回で元がとれそうなら、次回からは自分でやるかなって感じ。
最近のディーラーの雰囲気を色々聞くと、自分でやったほうが安心感あるかも~まである。。
もう時期無交換で1年・6000km。
車いじりというかそういうの好きだから自分で揃えてやってしまうかとも思ったんだけど
メンテナンスパック終わってディーラーでオイル交換のみいくらになるのかを把握してからにしようと、今月末あたりに予約入れてる。
フロアジャッキ、馬、トルクレンチ、はあるから、
・フィルターレンチ
・オイルジョッキ
・DL1(オイル)ペール缶
・オイルフィルター
・パッキン
・オイル処理用吸わせるやつ
これら買えばできるんだけど、場所や手間考えると~3回で元がとれそうなら、次回からは自分でやるかなって感じ。
最近のディーラーの雰囲気を色々聞くと、自分でやったほうが安心感あるかも~まである。。
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e14c-9uyS [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/01(日) 21:04:28.92ID:iGSlRi+a0 ずっと自分でやってるし嫁のは今でも自分でやるけど、ハイエースは面倒だから頼んじゃってる
トヨタよりもオートバックスやイエローハットの方がオイル交換が高いのは納得できん
実はフレックスや専門店にやってもらった方が、ディーラーよりは安い所が多いよ
トヨタよりもオートバックスやイエローハットの方がオイル交換が高いのは納得できん
実はフレックスや専門店にやってもらった方が、ディーラーよりは安い所が多いよ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-KhzU [27.95.220.54])
2026/03/01(日) 21:56:12.22ID:dYyaDY4V0 >>395
1500wとか2000w付けてる人いるよね
電子レンジとかドライヤーとか使うためかな
300wでも5.5SQとか500wに耐えられるコードじゃないと危険とか言う人いるけど
1500wだったらメッチャ太いコード必要なのかな
いろいろ考えると、トヨタHVのオプション1500W電源ってすげーな
1500wとか2000w付けてる人いるよね
電子レンジとかドライヤーとか使うためかな
300wでも5.5SQとか500wに耐えられるコードじゃないと危険とか言う人いるけど
1500wだったらメッチャ太いコード必要なのかな
いろいろ考えると、トヨタHVのオプション1500W電源ってすげーな
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2111-KQeD [240a:61:6100:ee18:*])
2026/03/01(日) 22:15:13.47ID:8i+/xV+W0 >>390
バックブザー「バックします!!!」を付けたいんだけど純正付けてる奴いる??? どうよ??
バックブザー「バックします!!!」を付けたいんだけど純正付けてる奴いる??? どうよ??
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79e8-grVr [124.154.223.221])
2026/03/01(日) 22:22:18.35ID:kAtFl/o60 自分でオイル交換してるけど車高が低いからまぁまぁ大変だよな
もう一台持ってるジムニーはめっちゃ楽
もう一台持ってるジムニーはめっちゃ楽
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f19e-gYZR [240a:61:4270:61f2:*])
2026/03/01(日) 22:42:49.64ID:X/H+vaYP0 >>411
ハイブリッドはもっと高い電圧でインバータに供給できるからもっと細い電線でもいけるけど
125Aっていったら38sqrの電線が必要になる
セルモーターみたいな一瞬しか流さないならもっと妥協できるけどな⋯
ハイブリッドはもっと高い電圧でインバータに供給できるからもっと細い電線でもいけるけど
125Aっていったら38sqrの電線が必要になる
セルモーターみたいな一瞬しか流さないならもっと妥協できるけどな⋯
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-rlF8 [58.188.5.43])
2026/03/01(日) 23:34:56.48ID:+pTGIwSuM メインバッテリーに供給源の電力モニタリングしないインバーター直接繋ぐなんて、オフグリッドの自立環境とは真逆の周りは皆日常生活送ってる時に自分だけ立ち往生する爆笑システムの出来上がりやん
素直にオルタネーターチャージャー買った方がいいよ
素直にオルタネーターチャージャー買った方がいいよ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-UuBx [133.201.72.193])
2026/03/02(月) 01:24:19.33ID:oPsq5gCs0 >>397
今は10000kmで交換してる
以前のWAKO'Sの時は5000kmで交換してたけど、ルブロスにしてからは7000~10000kmで交換してる
10000kmでもタレ無いし、5000kmで交換お願いしたらお店の方にルブロスで5000kmで交換は早すぎるって言われたよ
今は10000kmで交換してる
以前のWAKO'Sの時は5000kmで交換してたけど、ルブロスにしてからは7000~10000kmで交換してる
10000kmでもタレ無いし、5000kmで交換お願いしたらお店の方にルブロスで5000kmで交換は早すぎるって言われたよ
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb21-ahCA [240a:61:62f6:a254:*])
2026/03/02(月) 08:19:24.87ID:6WgGttQI0418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-UuBx [49.239.72.47])
2026/03/02(月) 08:21:34.23ID:OScH9lc0M >>410
ボッタクリフレックスに行くとココが壊れてるとか売りつけられるからもう行かない
ボッタクリフレックスに行くとココが壊れてるとか売りつけられるからもう行かない
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-UuBx [49.239.72.47])
2026/03/02(月) 08:23:21.77ID:OScH9lc0M >>417
BAKA発見
BAKA発見
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.244.10])
2026/03/02(月) 09:58:26.86ID:bZQxe03KH >>357
グループガソリンあるから不正を何度しても復活する
グループガソリンあるから不正を何度しても復活する
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9d7-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
2026/03/02(月) 11:40:29.37ID:JQBen4Eg0 ポタ電はシガーからゆっくり充電が一番安全
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1b7-QjNP [2001:268:d260:2d2e:*])
2026/03/02(月) 11:52:18.25ID:7cJVxUt10 >>421
シガーはあまりにも時間掛かりすぎ
シガーはあまりにも時間掛かりすぎ
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-rlF8 [58.188.5.43])
2026/03/02(月) 12:08:48.93ID:bzxEhEy6M シガー充電はディーゼルは問題ないけど充電制御入ってるガソリンはポタ電によってはバッテリー電圧低下と判断して充電出来なくなることあるんよな、その場合スモールランプでもつけて車両側が積極的にオルタ回すようにしてやれば対応できるけど
それでもせいぜい充電できるの100w前後だから使い物にならないわな
それでもせいぜい充電できるの100w前後だから使い物にならないわな
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.29.202])
2026/03/02(月) 12:35:45.76ID:Ppjm5FH/a425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7944-BN0A [124.44.126.77])
2026/03/02(月) 12:38:31.97ID:cLGtRxmv0 >>423
え?ディーゼルには充電制御入ってないの?
え?ディーゼルには充電制御入ってないの?
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp25-ZDs+ [126.253.3.45])
2026/03/02(月) 12:52:48.63ID:Fb998rVPp ディーゼルは無いわwww
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-KhzU [27.95.220.54])
2026/03/02(月) 12:57:43.74ID:uepGr75m0 オルタネーターチャージャー勧めてくれた人ありがとう
商品説明の性能が本当なら、走行充電より圧倒的に良いね、価格も安くなってるし
で、評価の良いChager1を買ってみたけど
ポタ電たくさんあるから、ポタ電ごとに充電設定するのが面倒かな?と思ってた
なので汎用性の高い300wインバーターの方が良いかな?と思ってたわけです
しかし、なんでDCDCだと大電力なのにバッテリーに負担掛からないのかね?
電気に疎いのでまるで分からん
商品説明の性能が本当なら、走行充電より圧倒的に良いね、価格も安くなってるし
で、評価の良いChager1を買ってみたけど
ポタ電たくさんあるから、ポタ電ごとに充電設定するのが面倒かな?と思ってた
なので汎用性の高い300wインバーターの方が良いかな?と思ってたわけです
しかし、なんでDCDCだと大電力なのにバッテリーに負担掛からないのかね?
電気に疎いのでまるで分からん
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c955-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/02(月) 13:32:15.23ID:GmPVXhTA0 >>425
俺も知りたい、キャラバンはあるらしい
俺も知りたい、キャラバンはあるらしい
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba2-9uyS [2400:2200:8d8:4c25:*])
2026/03/02(月) 14:13:00.69ID:QhLd5+Zl0 オイル交換はトヨタのディーラーで、あまりにも走らないか、あまりにも走る以外は年に一回で十分って言われてるよ
5000キロとか無駄だからやめた方がいいって
ATFも、交換とか気にしないで下さいって言われてる
俺は年間1.1〜1.3万キロくらいのアベレージだけど、そのくらいなら年一でいいですよって
ディーゼルだから最初は5000キロとか6000キロくらいの半年に一回は交換してたけど、今はやめた
5000キロとか無駄だからやめた方がいいって
ATFも、交換とか気にしないで下さいって言われてる
俺は年間1.1〜1.3万キロくらいのアベレージだけど、そのくらいなら年一でいいですよって
ディーゼルだから最初は5000キロとか6000キロくらいの半年に一回は交換してたけど、今はやめた
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-rlF8 [58.188.5.43])
2026/03/02(月) 14:47:13.88ID:bzxEhEy6M ディーゼルは充電制御入ってないで、1GDしか知らんけど
>>427
メインバッテリーお腹いっぱいを優先してオルタネーターから余剰分の電気分けてもらうシステム
メインバッテリー優先だから立ち往生の心配がない
>>427
メインバッテリーお腹いっぱいを優先してオルタネーターから余剰分の電気分けてもらうシステム
メインバッテリー優先だから立ち往生の心配がない
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f140-VbKZ [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/03/02(月) 15:50:03.95ID:h4yD+kmv0 昨日
関西のハイエースショップYouTubeで
9型まだ枠ありますって言ってたけど
個人では買えなくて
法人ならまだ買えるって事なんですかね?
関西のハイエースショップYouTubeで
9型まだ枠ありますって言ってたけど
個人では買えなくて
法人ならまだ買えるって事なんですかね?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.29.202])
2026/03/02(月) 16:25:16.48ID:Ppjm5FH/a メーカーオプション決まってる枠じゃないの
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6940-rlF8 [240a:61:522c:9005:*])
2026/03/02(月) 16:26:09.44ID:AFRLwPay0 業者が12月に発注してたやつだね
キャンセルにでもなったんじゃない?
今から発注は無理
キャンセルにでもなったんじゃない?
今から発注は無理
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba1-61tw [2001:268:7602:bd7b:*])
2026/03/02(月) 17:31:51.08ID:krRvVHJ00 GR8のLIVEで6月頃にはまた発注できるようになるはずって言ってたが本当かな?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b18b-K20M [90.149.236.253])
2026/03/02(月) 19:58:46.75ID:Vr99NeUY0 そんな枠はとっくに埋まってるでしょ
1月はじめに知り合いにねじ込んでもらったのがそれくらいの生産枠で、生産台数次第ではもっと遅れる可能せあると言われてる
1月はじめに知り合いにねじ込んでもらったのがそれくらいの生産枠で、生産台数次第ではもっと遅れる可能せあると言われてる
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.29.202])
2026/03/02(月) 20:04:46.30ID:Ppjm5FH/a 車台番号が決まったみたいだから予定通り4月かな
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69fa-oOSA [2402:6b00:c203:ad01:*])
2026/03/02(月) 21:43:57.32ID:4URGPeX10438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1f1-9uyS [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/02(月) 22:00:16.65ID:tcuD86wr0 キャンセルでしょ??
ワゴンとかですら、9型は難しいみたいだから
こんなにも買えない車になるとは思わなくて、新車で買えて良かったとしか思えないわ
ワゴンとかですら、9型は難しいみたいだから
こんなにも買えない車になるとは思わなくて、新車で買えて良かったとしか思えないわ
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2101-CwXH [240f:77:657:1:*])
2026/03/02(月) 22:25:48.76ID:CBNSSiA70440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/03(火) 06:00:22.95ID:ZVbf0MaP00303 イラン情勢マジでガソリン300円になるかね。良かったディーゼルで
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW c955-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/03(火) 07:57:29.18ID:Znh1TdTw00303 >>439
発熱無視すればね、2sqが安全
発熱無視すればね、2sqが安全
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 69cf-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/03(火) 08:06:42.77ID:37Fkj+Zs00303 軽油も上がるぞ
ガソリン300円なら軽油280円!!
ガソリン300円なら軽油280円!!
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW d9a9-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
2026/03/03(火) 08:12:14.62ID:zaIBZfyA00303 イランは中国向けが殆どじゃないの
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 13e4-9uyS [240a:61:40c4:846:*])
2026/03/03(火) 08:18:21.67ID:n080BPEr00303 >>441
sq線は一般的により線の事を指します、単線の事を言うなら1.6mm,2.0mmですね
また、sq線だとmm線の1個下と同等になるので2sqで1.6mm扱いです
常に1500W使い続ける訳でも無いなら2sqで問題無いですが不安なら3.5sqを使いましょう
sq線は一般的により線の事を指します、単線の事を言うなら1.6mm,2.0mmですね
また、sq線だとmm線の1個下と同等になるので2sqで1.6mm扱いです
常に1500W使い続ける訳でも無いなら2sqで問題無いですが不安なら3.5sqを使いましょう
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー Sa7d-6eMb [106.146.10.132])
2026/03/03(火) 08:30:30.57ID:kWKYmTeIa0303 電工からしてもとりあえず3.5sqが安全
ちょっと太くなるけどさ
ちょっと太くなるけどさ
446イカおやじ (ヒッナー 733c-UZiE [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/03/03(火) 09:27:48.11ID:6DZayHFw00303 しかしハイエースのナビ裏は狭すぎですん(●^o^●)
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 1388-KhzU [27.95.220.54])
2026/03/03(火) 11:21:42.13ID:mcRktkiB00303448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e137-BN0A [240a:61:2292:9602:*])
2026/03/03(火) 12:07:41.69ID:yKrigKbi00303 そりゃそうよ
許容電流ギリギリじゃ電線が発熱に耐えれても周囲のものが耐えられるかどうかばまた別問題じゃん
基本ち◯こと電線は太い方がええんや
許容電流ギリギリじゃ電線が発熱に耐えれても周囲のものが耐えられるかどうかばまた別問題じゃん
基本ち◯こと電線は太い方がええんや
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 897b-gYZR [14.8.41.161])
2026/03/03(火) 12:08:42.01ID:63yJ5Z1q00303 >>447
電線の許容電流って被覆が耐えられる温度で決まるんよ
通常の電線のカタログスペックは周囲温度30度の値を言ってることが多いけど、
車の場合は周囲温度がもっと高いことも想定されるので、1ランク上を推奨するってわけ
電線の許容電流って被覆が耐えられる温度で決まるんよ
通常の電線のカタログスペックは周囲温度30度の値を言ってることが多いけど、
車の場合は周囲温度がもっと高いことも想定されるので、1ランク上を推奨するってわけ
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM33-UuBx [49.239.67.142])
2026/03/03(火) 13:24:41.01ID:1LVmltK1M0303 439 は12V/15Aは1.6sqで十分なんだってさ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 13e4-9uyS [240a:61:40c4:846:*])
2026/03/03(火) 15:35:42.60ID:n080BPEr00303 300wは100Vだと3Aな件
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW f19e-gYZR [240a:61:4270:61f2:*])
2026/03/03(火) 16:17:41.41ID:9sEKcbvf00303 インバータの一次側と二次側で話がゴッチャになってるな
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-UuBx [133.201.72.193])
2026/03/04(水) 01:00:09.02ID:szl8jzzt0 >>424
通販で買った事無いから、どんな容器で来るかは分からない。
音が静かになり、エンジンフィーリングも良くなるから、確かに高いけど俺はルブロス使う価値はあると思うな。
ちなみにATFもルブロスにチョイ換えしてる。
ユーアイビークルのアメブロにお客さんのコメント、体験談書かれてるから、見てみると良さが分かると思うよ。
通販で買った事無いから、どんな容器で来るかは分からない。
音が静かになり、エンジンフィーリングも良くなるから、確かに高いけど俺はルブロス使う価値はあると思うな。
ちなみにATFもルブロスにチョイ換えしてる。
ユーアイビークルのアメブロにお客さんのコメント、体験談書かれてるから、見てみると良さが分かると思うよ。
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-UuBx [133.201.72.193])
2026/03/04(水) 01:08:16.00ID:szl8jzzt0455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab37-QjNP [240f:101:4e9:1:*])
2026/03/04(水) 01:35:52.57ID:byTbuOaJ0 先行予約で注文したのに未だ納車予定の目処すら立たないみたい
早く乗りたい
早く乗りたい
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1381-JjKj [125.56.24.84])
2026/03/04(水) 05:44:35.41ID:TLkgIfew0 >>440
頭が平和でなにより
頭が平和でなにより
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-alWf [1.75.158.121])
2026/03/04(水) 08:02:49.68ID:9gwWEY8rd なんか寄り目に見えるなぁ
当分これなら良いけど次で変わったら悔やみきれない
どうしてもなら変えればいっか
当分これなら良いけど次で変わったら悔やみきれない
どうしてもなら変えればいっか
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab31-9uyS [2400:2200:8d8:4c25:*])
2026/03/04(水) 10:48:43.81ID:glyNi1v60459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-ocR1 [133.201.72.193])
2026/03/04(水) 11:45:34.14ID:szl8jzzt0 >>458
1GD-FTVはレベルゲージ無いみたい。
チョイ換えは出来るよ。
温度管理が重要だから冬季限定になる。
オイル交換系はジャッキ無いし、廃油処理面倒臭いからお店に任せてる。
本当ならトルコン太郎で圧送で全交換したいけど、ルブロス取り扱ってる店にトルコン太郎が無い。
1GD-FTVはレベルゲージ無いみたい。
チョイ換えは出来るよ。
温度管理が重要だから冬季限定になる。
オイル交換系はジャッキ無いし、廃油処理面倒臭いからお店に任せてる。
本当ならトルコン太郎で圧送で全交換したいけど、ルブロス取り扱ってる店にトルコン太郎が無い。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 499f-YV3H [180.0.108.137])
2026/03/04(水) 12:03:46.73ID:V5K9n/oI0 >>447
チャージャー1の取付付属ケーブル細く見えるけど6AWG(14sq)だったよ
ちなみに軽〜普通車用のジャンプケーブルが8AWG(8sq)
これは長く使う前提じゃ無いからこれで良いんだろうね
火災起きない様にマージン見てるんだなと思った
今は使って無いけど2000w対応のインバーターが4AWG(22sq)太すぎて取り回し大変
チャージャー1の取付付属ケーブル細く見えるけど6AWG(14sq)だったよ
ちなみに軽〜普通車用のジャンプケーブルが8AWG(8sq)
これは長く使う前提じゃ無いからこれで良いんだろうね
火災起きない様にマージン見てるんだなと思った
今は使って無いけど2000w対応のインバーターが4AWG(22sq)太すぎて取り回し大変
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.18.139])
2026/03/04(水) 12:40:29.33ID:ufKuTJaCa462447 (ワッチョイ 1388-KhzU [27.95.220.54])
2026/03/04(水) 17:34:11.53ID:0l6rcuXY0 >>460
今日Charger1が届いて取り付けたけど、バッテリーから本体までのケーブルは言われるとおり太いですね
本体からポタ電までのケーブルは細いけど
さっそくECO FLOWに繋いで充電バッチリ
これでずっとモヤモヤしてたポタ電の充電問題が解決です
いろいろ情報もらえて助かりました!ありがとう
今日Charger1が届いて取り付けたけど、バッテリーから本体までのケーブルは言われるとおり太いですね
本体からポタ電までのケーブルは細いけど
さっそくECO FLOWに繋いで充電バッチリ
これでずっとモヤモヤしてたポタ電の充電問題が解決です
いろいろ情報もらえて助かりました!ありがとう
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/04(水) 20:38:52.32ID:uNREznij0 前回に引き続きお前らだけに警告しとく。また尿素ショックあるかもだ。
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 690d-EcKe [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/03/04(水) 20:49:55.35ID:qAxEJsvQ0 なんやそれ
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1f5-QjNP [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/03/04(水) 20:52:06.94ID:rOO3hhVd0 ガソリン(2TR)だから問題ない
ただ、原油上がるとガソリン価格も上がるからなあ
ただ、原油上がるとガソリン価格も上がるからなあ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e13a-9uyS [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/04(水) 21:38:01.73ID:xNHLTZMB0467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2120-+ulI [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/04(水) 22:16:12.47ID:b6gJWvqL0 4ATならレベルゲージあるから楽
6ATはレベルゲージ無くてガソリンで35℃~38℃、ディーゼルで42℃~44℃でオーバーフローさせろとかなってるからクソめんどくさい
6ATはレベルゲージ無くてガソリンで35℃~38℃、ディーゼルで42℃~44℃でオーバーフローさせろとかなってるからクソめんどくさい
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab31-Q6YG [2400:2200:8d8:4c25:*])
2026/03/05(木) 09:04:57.34ID:ZO0kUGuj0 オイル交換、アドブルー補充をしたいから両方共に買っておこう
戦争やイラン情勢に振り回されたくない
戦争やイラン情勢に振り回されたくない
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d95a-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
2026/03/05(木) 09:49:53.04ID:F5G2i6oH0 アドブルー買ってきたけど開けたら使い切れと言われた
そんなに傷むものなのかな
そんなに傷むものなのかな
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.245.19])
2026/03/05(木) 10:02:42.01ID:IE3ZPeK0H だれかトランプを確実に暗殺してくれんか
プーチンより悪者だわ
プーチンより悪者だわ
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-KhzU [27.95.220.54])
2026/03/05(木) 10:16:30.20ID:vLvWMA980 でもトランプのおかげで、ギャング・麻薬カルテル・違法不良移民・フェミニスト・LGBTなんちゃらの変態や左翼の人権バカどもを押さえ込んでるんだぜ
やってることはプーチンより悪かもしれないが、今回の戦争でイスラエルを支持した汚職腐敗偽善者ゼレンスキーよりはマシ
世の中は悪が支配してるし正義なんかない弱肉強食だから
やってることはプーチンより悪かもしれないが、今回の戦争でイスラエルを支持した汚職腐敗偽善者ゼレンスキーよりはマシ
世の中は悪が支配してるし正義なんかない弱肉強食だから
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.245.19])
2026/03/05(木) 11:37:27.72ID:IE3ZPeK0H 力で押さえつけても効果がないことは歴史が証明してる
トランプは他国を侵略し多数を殺した事実がある
ゼレンスキーは他国を侵略してない事実があるが汚職をしたとの確証は無い
簡単に陰謀論にはまるなよ
トランプは他国を侵略し多数を殺した事実がある
ゼレンスキーは他国を侵略してない事実があるが汚職をしたとの確証は無い
簡単に陰謀論にはまるなよ
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-rlF8 [58.188.233.41])
2026/03/05(木) 13:09:46.45ID:7KOZZEx9M ベネズエラの石油抑えて中東を掻き混ぜる、あのアメリカの桔梗屋が元が取れない投資はしない(行軍しない)
SDGSゆうても石油利権は健在なんやなとオモタ
SDGSゆうても石油利権は健在なんやなとオモタ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5307-rlF8 [240a:61:42c1:fa0c:*])
2026/03/05(木) 13:35:28.83ID:6oicwE2v0 書き込み遡って見てたらちょい前にキャラバン推しのめちゃくちゃな論理の基地外が乱入してたみたいでワロタ
春は基地外が湧く季節だからな
春は基地外が湧く季節だからな
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-ocR1 [49.98.145.126])
2026/03/05(木) 14:16:17.49ID:wSwXtWIJd476名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-ocR1 [49.98.145.126])
2026/03/05(木) 14:17:59.29ID:wSwXtWIJd477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab6c-Q6YG [2400:2200:8d8:4c25:*])
2026/03/05(木) 14:43:14.02ID:ZO0kUGuj0478名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.133.26.139])
2026/03/05(木) 15:15:35.04ID:itbJAFQQa アドブルーって宇佐美でボトルに給水すれば良いんじゃない
直接は断られるけど
直接は断られるけど
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/05(木) 18:28:08.61ID:wFGX3DSg0480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79e8-grVr [124.154.223.221])
2026/03/05(木) 18:50:50.46ID:yKVK+X520 上上下下左右左右BA
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcb-9cql [211.7.98.162])
2026/03/05(木) 18:57:26.49ID:IycuYLEFH デフォにしろよ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e188-Q6YG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/05(木) 19:12:16.63ID:FWGhW37n0 アドブルーごときでガソリンスタンドに行くのは面倒なんだよな
自分のガレージでさくっと終わらせたい
誰か現行のアドブルータンクと、旧型アドブルータンクの交換をしたって人いないのかな??
うちのは旧型で新型のは容量アップしてるから、交換が簡単なら是非うちのを新型タンクにしたい
自分のガレージでさくっと終わらせたい
誰か現行のアドブルータンクと、旧型アドブルータンクの交換をしたって人いないのかな??
うちのは旧型で新型のは容量アップしてるから、交換が簡単なら是非うちのを新型タンクにしたい
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/05(木) 19:34:57.38ID:wFGX3DSg0 残量計エラーがでるんじゃね?
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 796a-oOSA [2400:4150:2340:c200:*])
2026/03/05(木) 21:06:55.58ID:Fndaolwc0 2型ガソリン15万キロ。エンジン警告灯が最近つきだしたエンジンが温もってから。
O2センサー異常と疑っているがどう?
あと1か月程度で下取にだすんだけど修理するかそのままか悩んでいる。
尚警告灯出たままの下取りだと下取価格の下落は避けれない。
O2センサー異常と疑っているがどう?
あと1か月程度で下取にだすんだけど修理するかそのままか悩んでいる。
尚警告灯出たままの下取りだと下取価格の下落は避けれない。
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7317-6eMb [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/05(木) 22:19:07.31ID:L3RFjnJZ0 >>479
ハイエースはダメなんじゃね?
ハイエースはダメなんじゃね?
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (222222 f954-LgG7 [60.147.130.229])
2026/03/05(木) 22:22:22.20ID:wFGX3DSg0222222 7型は出来たとの報告は見た
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8b-XiU1 [171.3.66.67])
2026/03/05(木) 22:38:58.46ID:U+S+/pJaH ハイエース中古で買うとか情弱過ぎるだろ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e12a-BN0A [240a:61:2292:9602:*])
2026/03/05(木) 22:48:48.35ID:PKwrkNsp0 >>486
アドブルーのタンクのことなら7型からデカくなったんだが…
アドブルーのタンクのことなら7型からデカくなったんだが…
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9db-YhDO [2001:ce8:120:dee3:*])
2026/03/05(木) 23:34:28.13ID:z6htbqKW0 >>479
dps納車されてすぐに、ミラー格納キットを取り付けた私は意味のないことをしてるってこと!?
dps納車されてすぐに、ミラー格納キットを取り付けた私は意味のないことをしてるってこと!?
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1b2-Q6YG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/05(木) 23:46:24.54ID:FWGhW37n0491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7191-rlF8 [58.13.132.112])
2026/03/05(木) 23:55:19.02ID:kkxyXpA+0 9型契約したって多かった割に納車したって聞かないよね
YouTubeとかXでもあんま見かけない
納車遅れんの?
YouTubeとかXでもあんま見かけない
納車遅れんの?
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-0y9F [133.159.150.162])
2026/03/06(金) 01:47:45.36ID:n5b0wlZJM 4月登録にしてもらってる人が多いんじゃない
環境性能割のからみがあるから
環境性能割のからみがあるから
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f16e-0fpF [2001:ce8:132:63f1:*])
2026/03/06(金) 02:20:59.43ID:nDMwMeAs0 ナローDP2ディーゼル4wdで4月末納車予定
環境割の加減て4月がいいねと言ってたらそうなった
最初はコントロール出来ないとか言ってたけど上手いことしてくれたんかな
環境割の加減て4月がいいねと言ってたらそうなった
最初はコントロール出来ないとか言ってたけど上手いことしてくれたんかな
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD33-LgG7 [49.96.125.35])
2026/03/06(金) 09:54:53.96ID:tdsMbc/lD >>488
エンジンオフ格納ミラーコマンドの事や
エンジンオフ格納ミラーコマンドの事や
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.4.75])
2026/03/06(金) 10:14:58.05ID:g0Va5jWra でもトヨタってロック解除でミラー開くから好きではない
エンジンスタートで開く方が好き
エンジンスタートで開く方が好き
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1b8-JqJt [240a:61:50c5:2463:8cec:39ff:fe48:96ac])
2026/03/06(金) 19:38:10.23ID:MojiaU8o0 納車するのはディーラーだからな
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 810e-waBr [2402:6b00:9519:fe00:af6f:8267:f826:766c])
2026/03/07(土) 05:58:45.76ID:74L3cO5P0 アンロックで開く
ロックで閉じるということは
ロック、アンロック状態が見た目でわかるという利点
ロックで閉じるということは
ロック、アンロック状態が見た目でわかるという利点
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
2026/03/07(土) 06:41:35.66ID:qyx6pb/MM んでみんな試したの?
俺キット付いてるから無理
俺キット付いてるから無理
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bcd-waBr [2001:268:772a:67fa:801a:3bff:fec9:9006])
2026/03/07(土) 07:32:42.36ID:Ciq4plKs0 今乗ってるから無理w
部屋にいるときは次乗る時試そうって思うんだけど
乗る時に忘れてしまう
部屋にいるときは次乗る時試そうって思うんだけど
乗る時に忘れてしまう
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bc9-grVr [153.196.47.44])
2026/03/07(土) 07:51:48.08ID:poy0dziy0 8型だけどできないぞ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-5Q3s [49.239.65.215])
2026/03/07(土) 07:59:35.70ID:t8g23kGmM 会社の7型ナローDXディーゼル4wdは
ミラーコマンドダメみたい
ミラーコマンドダメみたい
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bcd-waBr [2001:268:772a:67fa:801a:3bff:fec9:9006])
2026/03/07(土) 10:24:09.99ID:Ciq4plKs0 8型だけどエンジン止めてコマンド入れて
もう一回エンジンかけようとしたらミラーが格納された
コマンド入れたときのミラー格納スイッチが閉になってただけだったw
もう一回エンジンかけようとしたらミラーが格納された
コマンド入れたときのミラー格納スイッチが閉になってただけだったw
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-f2iw [49.97.14.241])
2026/03/07(土) 11:44:12.29ID:W4xvn4VGd 20年前の初代デリカd5でさえどのタイミングで開閉するか選べたというのに
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
2026/03/07(土) 11:49:37.56ID:qyx6pb/MM 8型でダメならガセか
知り合いが先日入れたDPSがデラに頼んでミラー格納するようにしてもらった言っててそれかと思ったら違ったのかな
その人ミドルは後ろ2x2のキャプテンシートにしたり拘りの人なんだけど仕組み的なのはさっぱりなのよね
見積書にキットの値段入ってたらわかるのだがそこは気にしてないらしいw
知り合いが先日入れたDPSがデラに頼んでミラー格納するようにしてもらった言っててそれかと思ったら違ったのかな
その人ミドルは後ろ2x2のキャプテンシートにしたり拘りの人なんだけど仕組み的なのはさっぱりなのよね
見積書にキットの値段入ってたらわかるのだがそこは気にしてないらしいw
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
2026/03/07(土) 12:45:13.74ID:qyx6pb/MM ちなみに家のシエンタは
開-AUTO-閉の3点セレクトになってる
開-AUTO-閉の3点セレクトになってる
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-cBWU [106.133.37.32])
2026/03/07(土) 13:55:01.37ID:G0oFAC++a 9型に来月乗り換えるけど5型のメーターが名残惜しい
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b4e-rlF8 [2001:268:9a11:284b:9597:806:a899:3e43])
2026/03/07(土) 17:23:36.46ID:2bSGjHKf0 >>479
今のハイエースってプッシュスタートの横にミラーボタンついてるの?
5型でパーソナルカーパーツの安い方の格納キットつけてるけどやっぱエンジンオンで展開にすればよかった
園児指導で展開だからエンジンオフの時閉まってるかどうかわからん時あるよね
今のハイエースってプッシュスタートの横にミラーボタンついてるの?
5型でパーソナルカーパーツの安い方の格納キットつけてるけどやっぱエンジンオンで展開にすればよかった
園児指導で展開だからエンジンオフの時閉まってるかどうかわからん時あるよね
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
2026/03/07(土) 18:01:02.07ID:qyx6pb/MM 噂通り9日早朝に5ch停止したら、いろいろ含む物もあるが避難場所としてTalk使おうかと思ってる
あんなとこ嫌だという人はしたらば(俺行ったこと無い)に居場所作るなりしてコミュの灯は残したいかな
もちろん問題解決して存続がいちばん望ましいけど
閉鎖騒動、乗っ取り、造反事件など乗り越えて来た経緯あるから期待はしてる
あんなとこ嫌だという人はしたらば(俺行ったこと無い)に居場所作るなりしてコミュの灯は残したいかな
もちろん問題解決して存続がいちばん望ましいけど
閉鎖騒動、乗っ取り、造反事件など乗り越えて来た経緯あるから期待はしてる
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1112-f2iw [2400:4052:2d60:f010:7947:a2e1:17a3:2c9])
2026/03/07(土) 19:58:56.35ID:cnQsVY580 始動でオープン良いじゃん
俺のスイッチオンでオープンの奴、休憩終わりとか窓閉めたいだけなのにいちいち開いてうざい
ほんとはクローズはエンジンオフ→ドア開のタイミングが好きだけどまぁロック時でも困りはしないかな
俺のスイッチオンでオープンの奴、休憩終わりとか窓閉めたいだけなのにいちいち開いてうざい
ほんとはクローズはエンジンオフ→ドア開のタイミングが好きだけどまぁロック時でも困りはしないかな
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1b8-JqJt [240a:61:50c5:2463:8cec:39ff:fe48:96ac])
2026/03/07(土) 21:55:19.35ID:D7PXxxnX0 >>498
6型DXなのでボタン自体無い⋯
6型DXなのでボタン自体無い⋯
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12c9-pdVR [133.201.72.193])
2026/03/08(日) 02:27:52.68ID:sMqDlz/k0 >>479
ガセネタ確定
ガセネタ確定
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ beb0-1k26 [2001:268:9a18:11f0:dcbd:27af:6c9f:617c])
2026/03/08(日) 16:45:14.46ID:xKjVpCu10 >>509
そういう時は格納ボタン押しておけば開かないと思う
キットによって違うのかな
自分のは格納ボタン押しておくとエンジンかけても展開しないから
冬の帰宅時は押しておく
雪積もってる日とか朝エンジンかけて展開するとミラーが凍結していて大変なことになるからね
そういう時は格納ボタン押しておけば開かないと思う
キットによって違うのかな
自分のは格納ボタン押しておくとエンジンかけても展開しないから
冬の帰宅時は押しておく
雪積もってる日とか朝エンジンかけて展開するとミラーが凍結していて大変なことになるからね
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3f-EIOS [2400:2200:9fa:75f4:b80c:12ff:fe69:5194])
2026/03/08(日) 17:31:35.48ID:2P55BI5u0 4型からの乗り換えだけど、追従ついたのはいいね。
ガッツミラーあったほうがギリギリ攻めれてよかった、パロマラビューは画質が粗め、マイトヨタからのエアコンの予約起動はできないのが残念。
あとはそんなに変わらんけどそれがいい。
ガッツミラーあったほうがギリギリ攻めれてよかった、パロマラビューは画質が粗め、マイトヨタからのエアコンの予約起動はできないのが残念。
あとはそんなに変わらんけどそれがいい。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-D9mH [59.133.75.126])
2026/03/08(日) 18:21:19.36ID:+bZ6KYlv0515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3f-EIOS [2400:2200:9fa:75f4:b80c:12ff:fe69:5194])
2026/03/08(日) 18:32:51.00ID:2P55BI5u0 ディーゼル、昨日納車だけど今のところそれはないよ。4型でも寒い時気になるほどではなかったよ。白だけど比べると白みが違うね。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f533-g7j1 [2402:6b00:a61d:5d00:8406:4f2d:36f7:5266])
2026/03/08(日) 20:03:45.37ID:EkuKLGn30 ACCで停止からの発進の時ってちゃんとすぐに前車に付いていくのかな?
前の型に乗ってたときは出だしがもっさりしてたから
前の型に乗ってたときは出だしがもっさりしてたから
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3f-EIOS [2400:2200:9fa:75f4:b80c:12ff:fe69:5194])
2026/03/08(日) 20:09:26.48ID:2P55BI5u0 >>516
追従で停止すると、ブレーキ踏んでくださいと言われる。もっさりはわからんが加速度は調整できる。
追従で停止すると、ブレーキ踏んでくださいと言われる。もっさりはわからんが加速度は調整できる。
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8db0-1k26 [240a:61:32e0:a7c:e1d0:5507:2b3:427a])
2026/03/08(日) 21:19:24.94ID:avXXJGcR0519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d1a-wdun [240b:11:6284:4d00:*])
2026/03/09(月) 08:22:03.61ID:QSsUpsWk0 燃料代マジでヤバそうだな
原油60ドル後半だったのがあっとゆうまに100ドル超えてるじゃん
9型の実車を初めて見た
ヘッドライトの存在感が大きいね
一眼もありだな
原油60ドル後半だったのがあっとゆうまに100ドル超えてるじゃん
9型の実車を初めて見た
ヘッドライトの存在感が大きいね
一眼もありだな
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.245.19])
2026/03/09(月) 09:25:29.44ID:68zSBhC+H521名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.146.26.141])
2026/03/09(月) 09:43:25.82ID:rmWYRoh4a 9型昨日初めて見た
もうナンバー灯片方切れてたけど
もうナンバー灯片方切れてたけど
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-c6Gi [49.96.122.226])
2026/03/09(月) 10:54:55.31ID:wUWhY2hjD >>520
まぁたびたびACCやバイビーム、DAPlusの比較対象で何度か書いてるからね
シエンタも当初9型同様ACC停止保持無かったけどマイチェンで電パとそれに伴い停止保持実装した(泣)のでハイエースも10型以降で実装の可能性無いとは言えない、つかハイエースにこそブレーキホールド欲しいわ
ちなみに追従は完全停止しなければ超低速ダラダラでも動作するのでやはり有ると無いではえらい違うと思う
あとミラーネタは昨日会った知人の5型SGLでは試したがならなかったな
まぁたびたびACCやバイビーム、DAPlusの比較対象で何度か書いてるからね
シエンタも当初9型同様ACC停止保持無かったけどマイチェンで電パとそれに伴い停止保持実装した(泣)のでハイエースも10型以降で実装の可能性無いとは言えない、つかハイエースにこそブレーキホールド欲しいわ
ちなみに追従は完全停止しなければ超低速ダラダラでも動作するのでやはり有ると無いではえらい違うと思う
あとミラーネタは昨日会った知人の5型SGLでは試したがならなかったな
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4b-OGDj [2400:4053:1920:7f00:*])
2026/03/09(月) 13:41:08.26ID:faEAS2n30 バッテリー上がり問題はどうだい?
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-c6Gi [58.189.48.33])
2026/03/09(月) 13:56:36.45ID:O8LDT8bLM >>523
バッテリ上がりでないが
ちょっと前仕事訪問先で客先のキャラバンがセル回るけどエンジン掛からない状態になって修理呼んでたが聞いたら2回目だと言ってたなぁ
詳しくないがグリル形状的にそんなに旧くないと思う
キャラバンだからというわけではないかもしれんけど故障癖とかあるんかね?
バッテリ上がりでないが
ちょっと前仕事訪問先で客先のキャラバンがセル回るけどエンジン掛からない状態になって修理呼んでたが聞いたら2回目だと言ってたなぁ
詳しくないがグリル形状的にそんなに旧くないと思う
キャラバンだからというわけではないかもしれんけど故障癖とかあるんかね?
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/09(月) 23:09:31.38ID:Nevhqg6M0 ハイエースのパーツリストってネットで見られるところある?
8型のスパーGLのメッキのラジエータグリル上下が欲しいんだけど品番がわからない
8型のスパーGLのメッキのラジエータグリル上下が欲しいんだけど品番がわからない
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8da5-ZozS [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/10(火) 06:57:38.66ID:FXUjEaFr0 >>525
DP2用で良ければどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/carparts-on/t0036/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
DP2用で良ければどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/carparts-on/t0036/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2185-AjTm [60.147.130.229])
2026/03/10(火) 08:10:34.00ID:6MruOA290 6型なら余っとるよ
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/10(火) 12:38:51.06ID:ghtC6OFo0529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2185-AjTm [60.147.130.229])
2026/03/10(火) 15:26:48.63ID:6MruOA290 ノーマルだけどワイド用だけど大丈夫?
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/10(火) 15:31:27.14ID:ghtC6OFo0531名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.133.22.91])
2026/03/10(火) 16:20:31.19ID:yymS8FDpa アップガレージ漁ってみたら?
ネットでも探せるし
ネットでも探せるし
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b970-pdVR [2404:7a81:48c1:1e00:*])
2026/03/10(火) 22:19:35.09ID:bqBPNfRy0 >>525
https://www.amayama.com/en/genuine-catalogs/toyota/regius_ace
ハイエース、ハイエースバンも有るけど、型式が海外版しかないから国内版はレジアスエースで対応してる
https://www.amayama.com/en/genuine-catalogs/toyota/regius_ace
ハイエース、ハイエースバンも有るけど、型式が海外版しかないから国内版はレジアスエースで対応してる
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/11(水) 00:41:26.39ID:pg5ojYbX0534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2185-AjTm [60.147.130.229])
2026/03/11(水) 12:55:58.93ID:x9RWs/fM0 https://gzo.ai/i/4c61tFU.jpg 2000円の対面シート出来たw
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-/tQQ [49.97.12.185])
2026/03/11(水) 12:57:46.10ID:mKLstomwd GLパッケージの椅子を少しでも良くするアイデア教えろください
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-QeCt [49.96.237.204])
2026/03/11(水) 13:45:54.67ID:GsWqwIh1d スーパーGLにする
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8dca-1k26 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/11(水) 14:35:02.44ID:S6IAKyUc0 常時空気椅子で辛くなったら座る
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f56f-g7j1 [2402:6b00:a61d:5d00:*])
2026/03/11(水) 17:03:39.13ID:PUjjVUn20539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bee7-1k26 [2001:268:9ab7:4550:*])
2026/03/11(水) 21:39:30.94ID:ozeIrUaL0 GLパケってまだあるのか😄
5型だったか6型だったかからSGLと同じドアミラーが標準になってメーターもオプティトロンになってから存在意義がないような?
デラバンはイジクロもついてるんでしょ?
カラードバンパー、メッキグリル、メッキリアガーニッシュとセンターコンソールボックスだけってこと?
5型だったか6型だったかからSGLと同じドアミラーが標準になってメーターもオプティトロンになってから存在意義がないような?
デラバンはイジクロもついてるんでしょ?
カラードバンパー、メッキグリル、メッキリアガーニッシュとセンターコンソールボックスだけってこと?
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d66-yK+4 [2400:4052:2d60:f000:*])
2026/03/11(水) 21:50:50.95ID:n+wulAsm0 プッシュスタートとオートエアコンかな
別にオートは使わんけどダイヤル式がちょっとなー
別にオートは使わんけどダイヤル式がちょっとなー
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-1k26 [58.189.45.177])
2026/03/11(水) 22:59:06.95ID:OST64o9dM GLPとDXのミラーは別モノ、GLPの存在意義が無くなったとしたら、それはアースカラーパッケージかもしれんな、黒バンパーの方が高いってことになっちまったんだから
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-D9mH [59.133.75.126])
2026/03/11(水) 23:39:38.69ID:OSrJhbYi0 マジでアースカラーパッケージの値段設定は意味不明だよな
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ddb-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/12(木) 08:23:29.78ID:IIKVYHAF0 高くても買う人はいるから利益追求
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e92-FKkp [217.178.124.75])
2026/03/12(木) 09:25:41.38ID:ZNghdDrl0 >>542
そりゃあのテの塗装は高いからでしょ
そりゃあのテの塗装は高いからでしょ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be9b-E1Xo [2001:268:7275:68ac:*])
2026/03/12(木) 09:46:10.36ID:eGyDkzvE0 >>544
ただのソリッドカラーじゃない?
ただのソリッドカラーじゃない?
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-1k26 [58.189.45.177])
2026/03/12(木) 11:30:26.54ID:SUARi+jBM アースカラーは3コートやで
前車は070やったけどそれより景色映り込む、ここまでテカテカでなくてもいいんやけどなぁ
前車は070やったけどそれより景色映り込む、ここまでテカテカでなくてもいいんやけどなぁ
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.133.28.214])
2026/03/12(木) 12:27:49.32ID:uWnWwLQha 大丈夫だと思ってるけどとりあえずIGLA2はつけといた方が無難かな?
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d32-ZozS [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/12(木) 12:32:39.89ID:p48ocj5/0 他車種じゃ普通にラインナップされてる色だけど塗装工程が違うの?
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-ydA8 [49.96.238.126])
2026/03/12(木) 14:20:11.85ID:eoghAS9/d イグラってこれ⋯?
https://i.imgur.com/iUYoXRg.jpeg
https://i.imgur.com/iUYoXRg.jpeg
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8dfd-1k26 [240a:61:3233:b7ad:*])
2026/03/12(木) 15:16:12.18ID:EgVZjWJP0 モデリスタのフルエアロにも関わらずオープンカントリーAT3履いたら変かな?
15インチだからオールシーズンでホワイトレターを探すとこれしかなくて…
フルエアロでオンロードスタイルなのにタイヤはオフロードなのはチグハグだよな
15インチだからオールシーズンでホワイトレターを探すとこれしかなくて…
フルエアロでオンロードスタイルなのにタイヤはオフロードなのはチグハグだよな
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd2-2wWI [153.140.217.24])
2026/03/12(木) 15:52:43.71ID:sOm1JCenM ジオランダーのH/Tはオールシーズンじゃなかったかな。
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-1k26 [58.189.45.177])
2026/03/12(木) 16:30:57.06ID:SUARi+jBM553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2185-AjTm [60.147.130.229])
2026/03/12(木) 18:20:03.95ID:bo9DRbyR0 ミリオタが紛れ込んでるな
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d4a-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/12(木) 18:56:59.77ID:WqMzdZv/0 アルミグリップって車検NGになったの??
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/12(木) 19:05:50.53ID:sOrLoOnp0 >>550
オールシーズンなんてメリットないからHTにした方がいいよ
オールシーズンなんてメリットないからHTにした方がいいよ
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d61-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/12(木) 20:17:32.16ID:WqMzdZv/0 オールシーズンって履いてた時の印象が、なににも強みがないって感じがする
キャンプ場のドロ道、砂利道くらいは普通のタイヤよりは良かった気がする
雪は全然ダメだな
あと、普段はうるさい
キャンプ場のドロ道、砂利道くらいは普通のタイヤよりは良かった気がする
雪は全然ダメだな
あと、普段はうるさい
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 021f-FKkp [125.56.24.84])
2026/03/12(木) 20:23:25.39ID:Vrz9uWaV0 >>554
うそやん
うそやん
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.133.28.214])
2026/03/12(木) 20:32:44.67ID:uWnWwLQha ミシュランのオールシーズン履いてるけど、とにかく石が溝に挟まる
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db4-tN3q [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/03/12(木) 21:14:26.22ID:iv5G4Nkf0 純正のエコピアで山奥にはいると、石を踏んでバッツン バッツンと弾いて生きた心地がしなかった。
FALKENのWildpeaksから始まって色々と替えて二世代前からOpenCountryAT3に落ち着いた。
価格もそれほど高くないしスノーフレークマークもあって雪道もある程度走れる。
冬はスタッドレスに替えるけど、シーズンの始めと終わりの季節外れの積雪も対応できる。
FALKENのWildpeaksから始まって色々と替えて二世代前からOpenCountryAT3に落ち着いた。
価格もそれほど高くないしスノーフレークマークもあって雪道もある程度走れる。
冬はスタッドレスに替えるけど、シーズンの始めと終わりの季節外れの積雪も対応できる。
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-Ua+9 [220.156.14.20])
2026/03/12(木) 21:23:48.55ID:603eNaggM561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d7f-ecbG [2400:4150:5621:b000:*])
2026/03/12(木) 21:58:45.25ID:YErAGX4c0562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d98-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/12(木) 22:18:49.10ID:WqMzdZv/0563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1ac-skZB [124.241.32.2])
2026/03/12(木) 22:26:08.13ID:VYxTZW290 今更ですが8型納車されました笑
大事に乗っていきます
大事に乗っていきます
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-/tQQ [49.97.12.185])
2026/03/12(木) 22:38:35.89ID:Ux6jAm3Yd 4v6の配合表見てみたらソリッドの一回塗りで、新車はクリヤーコート仕様ですってなってた
それでも2コートだよな…?
なんで3コートなんだ
それでも2コートだよな…?
なんで3コートなんだ
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2185-wdun [60.70.74.250])
2026/03/12(木) 22:55:48.31ID:p9ks17cM0 ホワイトレターはもう履かないな
車検で落とされたしな
車検で落とされたしな
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-E1Xo [59.133.75.126])
2026/03/12(木) 23:01:52.50ID:LFnxyGsh0 それホワイトレターと関係なくない?
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/12(木) 23:51:59.64ID:sOrLoOnp0 グッドイヤーだとサイドウォールが膨らんではみ出るって言うよね
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/12(木) 23:58:41.30ID:sOrLoOnp0 とにかく早めにタイヤ買っておかないとエグい値上がりしそう
まぁ走るための燃料も無くなりそうだけど
まぁ走るための燃料も無くなりそうだけど
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f514-meM7 [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/03/13(金) 04:09:14.35ID:C4ajaDGp0570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8dad-1k26 [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/13(金) 05:25:47.82ID:5B+rQFI20 モデリスタフルエアロにAT3似合わないんじゃないか人間ですが皆さん色々な意見ありがとうございます
HTかAT3かの二択で夜しか寝られなくなりました
HTかAT3かの二択で夜しか寝られなくなりました
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-dr/I [59.133.75.126])
2026/03/13(金) 07:19:44.22ID:69wZeqCF0 今ってちょっとくらいはみ出てても平気なんじゃなかったっけ?
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 021f-FKkp [125.56.24.84])
2026/03/13(金) 08:03:40.02ID:CpW3gpce0573名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-8++8 [49.96.237.146])
2026/03/13(金) 08:08:45.60ID:2hhT+yv3d 9型間近で見た
ヘッドライト今一派だったけど実物は普通にカッコ良かったよ
なんかレンズの形状もちょっと違うのね
ヘッドライト今一派だったけど実物は普通にカッコ良かったよ
なんかレンズの形状もちょっと違うのね
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dd9-ZozS [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/13(金) 08:10:37.85ID:avSRfBN/0575名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-vwCA [106.146.22.153])
2026/03/13(金) 08:41:06.80ID:BDaBKVdpa >>571
4ナンバーと10人乗りワゴンはダメって前に聞いたことあるけど本当かどうかわからない
4ナンバーと10人乗りワゴンはダメって前に聞いたことあるけど本当かどうかわからない
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bedd-2Gbl [2001:268:7210:9c9a:*])
2026/03/13(金) 09:31:20.17ID:5/bJPou60 やっと納車目安の連絡きた~
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-PcFH [49.96.239.118])
2026/03/13(金) 10:10:14.87ID:t+FHDabWd ハイエースははみ出し常習犯なので
ホイール変わってるだけで検査場ではマークされる
ホイール変わってるだけで検査場ではマークされる
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ddc-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/13(金) 17:31:36.31ID:pztSZKNc0579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 651f-tAAE [210.203.236.238])
2026/03/13(金) 20:54:30.90ID:jaEjf1g90580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dca-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/13(金) 20:58:30.23ID:pztSZKNc0 書き方が悪かった
あの手すりを付けててもトヨタでは何も言われなかったのよ
車検は別の専門店に頼んだりするから、あのアルミグリップが車検で引っかかると面倒だなって
今はディーラーは超厳しいからね
友達の社外のオーバーフェンダーも外してくれないと整備できないとか言われてた
あの手すりを付けててもトヨタでは何も言われなかったのよ
車検は別の専門店に頼んだりするから、あのアルミグリップが車検で引っかかると面倒だなって
今はディーラーは超厳しいからね
友達の社外のオーバーフェンダーも外してくれないと整備できないとか言われてた
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2185-MAfX [60.70.74.250])
2026/03/13(金) 22:56:35.33ID:qKnImjvh0582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d9d-vwCA [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/13(金) 23:13:16.33ID:DO68W+On0 でもナスカーってディーラーOPにあるよね
15インチだから大丈夫とかなのかな
15インチだから大丈夫とかなのかな
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e106-pcKC [124.47.122.244])
2026/03/14(土) 05:42:09.31ID:QZTSFeRN0 ホイールのインセットによる
ホワイトレターの部分がすげー出っ張ってるんだよな
ホワイトレターの部分がすげー出っ張ってるんだよな
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
2026/03/14(土) 08:03:52.37ID:mfJaVZYo0 自分も最初は16インチのナスカー履こうと思ったけど
車検の問題や単純にタイヤの性能が良くないって事でやめた
見た目は好きなんだけどね
車検の問題や単純にタイヤの性能が良くないって事でやめた
見た目は好きなんだけどね
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d0c-MXoH [240f:6c:1aa6:1:*])
2026/03/14(土) 08:44:17.30ID:65+Xm74C0 ハイエース用CタイヤでPARADA以上乗り心地良くて静かなタイヤあるの?
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d41-1k26 [240a:61:50d3:6338:*])
2026/03/14(土) 11:14:29.22ID:cKhP7hbC0 >>585
ジオランダーHT。発売から年数経ってるからかあまり話題に上らないが、パラダとH20とナスカとW11とジオランダーHTそれぞれ4万キロぐらい乗ったが、乗り心地、静粛性、雨天時のグリップはジオランダーHTが一番いい。ハイエースにはベストタイヤ。
ジオランダーHT。発売から年数経ってるからかあまり話題に上らないが、パラダとH20とナスカとW11とジオランダーHTそれぞれ4万キロぐらい乗ったが、乗り心地、静粛性、雨天時のグリップはジオランダーHTが一番いい。ハイエースにはベストタイヤ。
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d80-Fy5Z [2400:2200:4d4:6df2:*])
2026/03/14(土) 11:24:16.12ID:vJ7dieSz0 国民民主党は予算案には反対したが、地方税法改正(環境性能割廃止等)には賛成した。よって参議院でも地方税法改正は過半数の賛成で通過するだろう。4/1から廃止で問題なさそう。予算がつくかどうかはどうでもいい話。
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-vwCA [106.133.50.128])
2026/03/14(土) 11:29:14.15ID:OObte8kqa ナスカーは減らないし白線とかで滑る
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 3985-OVFI [126.207.62.165])
2026/03/14(土) 13:06:36.13ID:0tvThDME0Pi 値段につられてHTからナスカーにした。
雨の日は結構ABSが働くので乗り方をタイヤに合わせるようにしている。
雨の日は結構ABSが働くので乗り方をタイヤに合わせるようにしている。
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW be27-pt/p [2001:f71:cea0:3100:*])
2026/03/14(土) 14:07:30.39ID:lyHJ9W9L0Pi アジリス3が気になる
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ 5d95-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/14(土) 19:12:01.88ID:f2fRTVFu0Pi592名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 023e-dr/I [59.133.75.126])
2026/03/14(土) 20:00:32.84ID:hgDtSCct0Pi そんなチョッピリで車検落として何の意味があるんだろうな
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Sda2-/tQQ [49.97.15.121])
2026/03/14(土) 21:50:52.55ID:vdZCNgKMdPi すんまそん、DXLパッケージナローディーゼル四駆って2/5人乗りってあります?
絶対3/6人乗りになっちゃいます?
絶対3/6人乗りになっちゃいます?
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dba-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/15(日) 00:32:41.90ID:/O1Z0TN80 ディーゼル乗りだけど、毎回エンジンオイルがすぐに真っ黒になってるのが慣れない
もう5年乗ってるけど、一瞬でオイルが真っ黒くなるのが不思議
新車から3ヶ月だかでオイルは真っ黒くなる
それでも一年に一回のオイル交換でいいのかと思う
うーん、軽油のエンジンって不思議
もう5年乗ってるけど、一瞬でオイルが真っ黒くなるのが不思議
新車から3ヶ月だかでオイルは真っ黒くなる
それでも一年に一回のオイル交換でいいのかと思う
うーん、軽油のエンジンって不思議
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3af-dYQY [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/03/15(日) 04:35:20.42ID:/eul2hst0596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de06-+TH9 [124.47.122.244])
2026/03/15(日) 08:42:03.12ID:TOuh1lSI0597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dba-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/15(日) 09:07:43.03ID:/O1Z0TN80 スーパーGLのシートでも微妙な座り心地なのに、デラックスの前のシートも後ろのシートも地獄でしかない苦痛を味わうよ
シートも全車同じのにすればいいのに
デラックス系のには長時間は座りたくない、腰が死ぬ
シートも全車同じのにすればいいのに
デラックス系のには長時間は座りたくない、腰が死ぬ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dac-GSZz [240a:61:6101:fdc9:*])
2026/03/15(日) 09:35:01.40ID:2TCZqKcI0 >>594
炭素粒子には潤滑性があるのでオイルの黒さは性能的に気にする必要は無い
炭素がカーボンフラワーのように固まった異物としてオイルに混ざっていたり、金属片が混ざっていたり、高音でオイル成分が死んで居たら気にするべき
炭素粒子には潤滑性があるのでオイルの黒さは性能的に気にする必要は無い
炭素がカーボンフラワーのように固まった異物としてオイルに混ざっていたり、金属片が混ざっていたり、高音でオイル成分が死んで居たら気にするべき
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd14-+Di1 [49.96.237.80])
2026/03/15(日) 10:34:22.06ID:OwFaagPid >>592
タイヤがはみ出てると、車と車がぶつかるときにタイヤ同士が当たる可能性が高く、
そうするとF1のクラッシュみたいにぶっ飛ぶことになる
そういうわけで基準が定められてるので、1mmぐらい基準こえてもちょっとだからヨシというのは無い。(乗用の扱いが例外)
タイヤがはみ出てると、車と車がぶつかるときにタイヤ同士が当たる可能性が高く、
そうするとF1のクラッシュみたいにぶっ飛ぶことになる
そういうわけで基準が定められてるので、1mmぐらい基準こえてもちょっとだからヨシというのは無い。(乗用の扱いが例外)
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de06-+TH9 [124.47.122.244])
2026/03/15(日) 12:22:01.73ID:TOuh1lSI0 乗用車がハミタイOKになったのは
外車は基本ハミタイで輸入車はフェンダーモールで対応してたんだけどダサいとクレームが多く海外からの圧に負けたから
外車は基本ハミタイで輸入車はフェンダーモールで対応してたんだけどダサいとクレームが多く海外からの圧に負けたから
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8e85-QfA5 [60.147.130.229])
2026/03/15(日) 12:34:13.16ID:3GM6OW5K0 ハワイ行ってみんな30センチぐらいハミタイしてて衝撃だった。現地民に聞いたら違法じゃないそうだ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d41-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/15(日) 12:44:51.01ID:KhQoiq7/0 さっ…30cm⁈
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd14-+Di1 [49.96.237.80])
2026/03/15(日) 12:51:36.15ID:OwFaagPid アメリカはハミタイについての制限がないので、
ジープとかアホみたいにデカいタイヤつけて走ってたりする。
ジープとかアホみたいにデカいタイヤつけて走ってたりする。
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
2026/03/15(日) 12:59:56.06ID:NouMoZrDd >>596>>597
スーパーGL椅子の新車下ろしまあまあ高いんよな
ブリッドの椅子も内張りに当たってリクライニングができないやつもあるらしいし
三列シートでまあまあ座り心地いいやつがあればいいんだけど
スーパーGL椅子の新車下ろしまあまあ高いんよな
ブリッドの椅子も内張りに当たってリクライニングができないやつもあるらしいし
三列シートでまあまあ座り心地いいやつがあればいいんだけど
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e7c1-jncY [180.30.116.29])
2026/03/15(日) 13:55:28.46ID:9DIlWaJp0 30pw
現行ハイエースは新車時で195か?
フォーミュラーやん
現行ハイエースは新車時で195か?
フォーミュラーやん
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9278-Mfad [223.217.45.49])
2026/03/15(日) 14:30:05.86ID:TA30EC4P0 30mmのハミタイならともかく、30cmとかモンスタートラックぐらいしか思い浮かばんが
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d3c-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/15(日) 17:11:05.16ID:KhQoiq7/0 タイヨージェットホッパーターボみたいな感じか
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b8a1-pUMQ [2001:268:9a03:f654:*])
2026/03/15(日) 18:17:03.52ID:4t+g7l1j0 昨日軽油入れたら170円やったな😄
40円も上がったのかよ😁
40円も上がったのかよ😁
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.38.196])
2026/03/15(日) 19:25:21.19ID:8/z0/vxBa 9型ってBi-Beam仕様だと明らかに見た目でわかるから盗難されやすくなるのかな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b863-CJyZ [2001:268:d20a:ac54:*])
2026/03/15(日) 21:15:10.16ID:FtKKSLC40 ハイエースの盗難って1〜2型あたりに集中してて新しくなるほど盗難率下がるんじゃなかった?
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1c-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/15(日) 21:26:45.82ID:3hWFZrL00 >>610
イモビないのがまず盗まれる
イモビないのがまず盗まれる
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d80-lrZF [2400:2200:4d4:6df2:*])
2026/03/15(日) 22:14:34.95ID:/vVg0b0n0 tconectで追跡される可能性ある9型なんてよほどの勇気いるぞ
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM28-pUMQ [58.189.48.240])
2026/03/15(日) 22:19:35.56ID:oki31ZZiM 盗難ランキング上位のランクル・アルファード・プリウスとかにはtconect無いのか?
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d3e-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/15(日) 23:30:47.04ID:/O1Z0TN80 >>610
そうらしい
ディーラーで聞いたよ
ハイエースで盗まれてるのは、ほとんどが古い型のやつ
(1〜4型)
噂だと五型からガクッと下がっていくみたい
ランクルとかは新しいのでも余裕でやられるらしいけど、ハイエースの古いのに集中する理由はなんだ??
そうらしい
ディーラーで聞いたよ
ハイエースで盗まれてるのは、ほとんどが古い型のやつ
(1〜4型)
噂だと五型からガクッと下がっていくみたい
ランクルとかは新しいのでも余裕でやられるらしいけど、ハイエースの古いのに集中する理由はなんだ??
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM28-pUMQ [58.189.48.240])
2026/03/15(日) 23:35:32.71ID:oki31ZZiM >>614
盗難車を購入する末端ユーザーの客層が違う
盗難車を購入する末端ユーザーの客層が違う
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
2026/03/16(月) 00:55:17.15ID:qrUIHUbf0 最近のはあまり盗まれないらしいよね
一応ダイソーで買ったAirTagみたいの複数仕込んでるけど
一応ダイソーで買ったAirTagみたいの複数仕込んでるけど
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8a1-2qjz [2001:268:9a03:f654:*])
2026/03/16(月) 01:36:13.42ID:CKv8l+a90 >>614
ハイエースって世界的に高級車じゃなくただの商用車だから
ランクルなどと違って用途が全然違う
ただ人と荷物いっぱい載せれて頑丈だからってだけで盗まれる、おっSGLじゃんとかいう概念は全くない😭
2025年ランキング👮🏼
1位ランクル825件
2位アルファード240件
3位プリウス204件
4位クラウン136件
5位LEXUS RX 116件
6位LEXUS LX 109件
7位ハイエース58件
ハイエースって世界的に高級車じゃなくただの商用車だから
ランクルなどと違って用途が全然違う
ただ人と荷物いっぱい載せれて頑丈だからってだけで盗まれる、おっSGLじゃんとかいう概念は全くない😭
2025年ランキング👮🏼
1位ランクル825件
2位アルファード240件
3位プリウス204件
4位クラウン136件
5位LEXUS RX 116件
6位LEXUS LX 109件
7位ハイエース58件
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8e85-QfA5 [60.147.130.229])
2026/03/16(月) 06:58:28.38ID:/9176fzl0 そーいやさスパロンやミドル盗まれたってあんま聞かないね
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dc1-+TH9 [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/16(月) 07:04:54.71ID:fP8CAXXU0 アドブルー仕様は盗難された先の中東~東南じゃ不人気だから1KDが1番盗まれやすいって聞いた
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3c-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/16(月) 08:06:32.31ID:s/4YYnzr0 >>619
アドブルーなくても走れるように改造やりそうだけど難しいのかな
アドブルーなくても走れるように改造やりそうだけど難しいのかな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
2026/03/16(月) 08:19:25.80ID:OipccKbqd 最近のカーナビってテレビとかDVD見れない代わりに5万くらいで売ってんのな
DVD見たい人は再生機器をUSBで繋いでカーナビに出力させるとかなんとか
DVD見たい人は再生機器をUSBで繋いでカーナビに出力させるとかなんとか
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-Ro5R [162.120.245.19])
2026/03/16(月) 09:28:23.45ID:ZjZZMZbMH623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d24-XJA7 [240b:11:6284:4d00:*])
2026/03/16(月) 12:21:08.79ID:WrgHXa7J0 最近ガソリンと軽油の価格差どんどん
縮小して来てないか?
昔は30円位開いてたような気がするけど
縮小して来てないか?
昔は30円位開いてたような気がするけど
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b825-dYQY [2001:268:d2a5:f10f:*])
2026/03/16(月) 12:32:20.54ID:HVVV1lMj0 だいたい20円位と考えてた
数週間前のレギュラーよりも高くなってるよな
数週間前のレギュラーよりも高くなってるよな
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d55-pUMQ [240a:61:42cc:467e:*])
2026/03/16(月) 13:04:27.50ID:bDzBFstj0 都内だとレギュラー189円、軽油182円とかでほぼ差がなくて泣く
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
2026/03/16(月) 13:24:58.02ID:OipccKbqd 181の167で14円差になった
148の132だから16円差だったのにちょい縮まった
148の132だから16円差だったのにちょい縮まった
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
2026/03/16(月) 14:14:14.91ID:OipccKbqd ボンゴブローニィバンの方が早そう
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dcc9-pBrW [153.196.47.44])
2026/03/16(月) 16:42:11.38ID:PGXyuxGb0 アドブルーとエンジンオイルの価格差考えると
軽油の価格的優位性なんてないな
軽油の価格的優位性なんてないな
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd1-Vg9w [240b:10:9da0:9000:*])
2026/03/16(月) 17:45:13.12ID:ADgqRpuF0 ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dc2-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
2026/03/16(月) 18:08:10.37ID:aM4Z4jV/0 燃費は結構違うけどね。
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dc0-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
2026/03/16(月) 19:24:34.40ID:qB7SOouT0 そもそも、パワーが違うよ
代車でレギュラーのがくると、パワーもなくて遅って感じる
代車でレギュラーのがくると、パワーもなくて遅って感じる
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d3f-YX75 [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/03/16(月) 20:51:02.51ID:G1/kM/E90 ディーゼル四駆も速くは感じないけどね。
ガソリンは乗った事ないけど、そんなに遅いの?
山へよく行くからトルクがないと登りで嫌になりそうだね。
高速で中京~関東間をよく走るけど渋滞がなければ高速は13~15km/l走るから燃費は満足。
ガソリンは乗った事ないけど、そんなに遅いの?
山へよく行くからトルクがないと登りで嫌になりそうだね。
高速で中京~関東間をよく走るけど渋滞がなければ高速は13~15km/l走るから燃費は満足。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.20.135])
2026/03/16(月) 21:12:37.88ID:s03cpEwJa ナローS-GL 6AT 都内走行 常に60kgくらい載ってて5~6km/L
感度MAXとアクセルワークのせいもあるだろうけど燃費は悪いと思う
感度MAXとアクセルワークのせいもあるだろうけど燃費は悪いと思う
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dc2-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
2026/03/16(月) 21:17:55.12ID:aM4Z4jV/0 >>633
ガソリン?
ガソリン?
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.20.135])
2026/03/16(月) 21:20:42.16ID:s03cpEwJa >>634
書き忘れたけどそうです
書き忘れたけどそうです
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dd3-0zda [240b:251:4140:4a00:*])
2026/03/16(月) 21:49:45.27ID:7IC0nMBo0 >>623
ガソリンは暫定税率がなくなって安くなったけど軽油の税は地方税だから手続きがまだで今はまだ減税されていない
ガソリンは暫定税率がなくなって安くなったけど軽油の税は地方税だから手続きがまだで今はまだ減税されていない
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d5b-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/17(火) 00:15:56.09ID:mar30OmO0 雪山にキャンプにと行きまくっていたら、下回りに砂と泥がえらいことになった
下回りに使える洗車のやつで1時間ぶっとおしで全部落としたが、本当はリフトアップして徹底的に洗いたい所
雪の方が手強いな!!
泥よりも雪の汚れが落ちにくいと思う
下回りに使える洗車のやつで1時間ぶっとおしで全部落としたが、本当はリフトアップして徹底的に洗いたい所
雪の方が手強いな!!
泥よりも雪の汚れが落ちにくいと思う
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa2-wO5R [128.27.25.112])
2026/03/17(火) 03:28:29.05ID:sY5j8pOQM >>637
雪道と言うか雪の中ラッセルしながら走ったらタイヤまで綺麗になるけどな。どろんこの所走ってんの?
雪道と言うか雪の中ラッセルしながら走ったらタイヤまで綺麗になるけどな。どろんこの所走ってんの?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b84d-JLUR [2001:268:729c:d169:*])
2026/03/17(火) 14:51:08.88ID:S7IT0Eyg0 >>636
そのかわり補助金でてるんじゃなかったっけ?
そのかわり補助金でてるんじゃなかったっけ?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8e85-QfA5 [60.147.130.229])
2026/03/17(火) 18:31:23.02ID:6CixmFBG0 今日軽油152円だった。泣きそう
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b80e-Er+C [2001:268:9812:4e11:*])
2026/03/17(火) 19:22:41.16ID:u0Fwn3EA0 9型のレーダークルーズ
どうでしょうか?
今6型ナローガソリン二駆に
乗ってて
ワイド ディーゼル二駆に
乗り換える予定です
どうでしょうか?
今6型ナローガソリン二駆に
乗ってて
ワイド ディーゼル二駆に
乗り換える予定です
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/17(火) 19:42:17.74ID:CKKAFzUC0 >>632
自分のD四駆も新車の頃は13キロとか走ってたけど、今は10切ってしまう
まだ1万キロも走ってないのに
アドブルーとオイル高いし、車体の価格差考えるとたしかに経済性は良くない
でも自分がD買った理由は四駆が欲しかったからなので仕方ない
自分のD四駆も新車の頃は13キロとか走ってたけど、今は10切ってしまう
まだ1万キロも走ってないのに
アドブルーとオイル高いし、車体の価格差考えるとたしかに経済性は良くない
でも自分がD買った理由は四駆が欲しかったからなので仕方ない
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/17(火) 19:55:34.70ID:CKKAFzUC0 >>555
HTもオールシーズンじゃない?
HTもオールシーズンじゃない?
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d421-nE5U [2405:6587:500:2600:*])
2026/03/17(火) 19:55:37.50ID:bjsed3+50 オイル高くないやろ
ガソリン車の時どんだけ安いオイル使ってたんや
ガソリン車の時どんだけ安いオイル使ってたんや
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/17(火) 20:12:41.99ID:CKKAFzUC0 D用オイル、DL1規格限定だぜ?高いじゃん
低スペック古い2.7ガソならどんな安いオイルでも問題ないけど
低スペック古い2.7ガソならどんな安いオイルでも問題ないけど
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
2026/03/17(火) 20:15:49.71ID:JLra+vhD0 最近のはC5でさらに高いな
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.27.27])
2026/03/17(火) 20:26:48.75ID:cHpHsbqLa ディーラーに1GDのオイル交換見積頼んだらSPで出してきたよ
すぐ直してきたけど
すぐ直してきたけど
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d27-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/17(火) 20:30:11.04ID:iTAJEc3/0649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dfb-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/17(火) 20:54:16.51ID:mar30OmO0 >>644
いやいや、トヨタの純正とか高いの沢山あるよ
安いのでも20Lで一万以上するよ
レギュラーガソリンの車両のは、もっと安いのあるでしょ
レギュラー仕様からディーゼルに乗り換えて、そこは少し維持費が上がってる部分だなって思ったもん
いやいや、トヨタの純正とか高いの沢山あるよ
安いのでも20Lで一万以上するよ
レギュラーガソリンの車両のは、もっと安いのあるでしょ
レギュラー仕様からディーゼルに乗り換えて、そこは少し維持費が上がってる部分だなって思ったもん
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4e-nE5U [240a:61:6197:fcf6:*])
2026/03/17(火) 20:57:54.45ID:SchHBQiV0 普通にトヨタ純正使ってるけど別に高くない
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d31-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
2026/03/17(火) 20:58:45.79ID:iavV/d7v0 実際ガソリンとディーゼルの燃費差どんなもんかね?
オイルの差はあるにせよ、感覚的には売却しても乗り潰しても、
そこそこ乗ったらディーゼルの方が金銭的に得な気がしてる。
いろいろめんどくさいけど。
オイルの差はあるにせよ、感覚的には売却しても乗り潰しても、
そこそこ乗ったらディーゼルの方が金銭的に得な気がしてる。
いろいろめんどくさいけど。
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b8b0-pUMQ [2001:ce8:132:9460:*])
2026/03/17(火) 21:19:37.71ID:ZmvBwq800 C5指定だけどデラで頼んだらDL1でいいって、長く乗るつもりならDL1の方が良いだろうね
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/17(火) 21:25:28.46ID:CKKAFzUC0 >>651
何キロ乗るか?によると思う
俺はガソリンもディーゼルも経験者だけど
ガソリンはリッター7、ディーゼルは9が平均値な気がする
ディーゼルはたまに入るDPF再生で燃費が伸びない
ディーゼルもパワフルとまではいかないが、ガソリンに比べればぜんぜん良いし
四駆があるので単純には比較できない
何キロ乗るか?によると思う
俺はガソリンもディーゼルも経験者だけど
ガソリンはリッター7、ディーゼルは9が平均値な気がする
ディーゼルはたまに入るDPF再生で燃費が伸びない
ディーゼルもパワフルとまではいかないが、ガソリンに比べればぜんぜん良いし
四駆があるので単純には比較できない
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2de3-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/17(火) 22:40:21.37ID:mar30OmO0 東京だとレギュラー仕様でリッター5.5、ディーゼルで7.5くらいの燃費になってるけど
渋滞ばっかりの地域なもんで、今は下道でリッター8キロになると嬉しい
渋滞ばっかりの地域なもんで、今は下道でリッター8キロになると嬉しい
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/17(火) 22:59:03.14ID:CKKAFzUC0 なんだか知らないけど燃費を良く言いたがる人達いるよね
ハイエースとかプラドとか250のディーゼルでリッター15走るとか、ガソリンで12走るとか
最近はネットの実燃費で検索すると、けっこう平均値が正しく出てるような気がする
ハイエースとかプラドとか250のディーゼルでリッター15走るとか、ガソリンで12走るとか
最近はネットの実燃費で検索すると、けっこう平均値が正しく出てるような気がする
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd14-+Di1 [49.96.236.135])
2026/03/17(火) 23:53:46.70ID:9L/I+JEpd メーター読みと満タン法で違うしな
ガソリンだけどメーター読みで9.5だな
ガソリンだけどメーター読みで9.5だな
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e3e-JLUR [59.133.75.126])
2026/03/18(水) 01:41:41.78ID:m+EoPUFo0 1型で9~11だな~
だいたい9
だいたい9
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d33-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/18(水) 07:02:11.41ID:qGYLYdIA0 錦糸町にあるサウナに毎日の様に行くが、燃費はメーターに出てる数値は7.5
(ディーゼル二駆)
エコってランプを消さない様に頑張っても、6年間ほぼ変わらない
田舎を走るとリッター9近くになる
そろそろ、タイヤをノーマルのに戻さないと
そんで今日から子供とキャンプだ
子供はいくら薪があっても足りないから、ハイエースに薪を積み込む
こういう時はトラックが欲しいな
(ディーゼル二駆)
エコってランプを消さない様に頑張っても、6年間ほぼ変わらない
田舎を走るとリッター9近くになる
そろそろ、タイヤをノーマルのに戻さないと
そんで今日から子供とキャンプだ
子供はいくら薪があっても足りないから、ハイエースに薪を積み込む
こういう時はトラックが欲しいな
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dcb-YX75 [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/03/18(水) 07:03:29.71ID:fVt+wQXL0 ディーゼル4WD、高速で後付けクルコン(pivot)で90km/hで一定速で走ると余裕で13~15km/lいくよ
アップダウンがあるともう少し下がるけどな
アップダウンがあるともう少し下がるけどな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.13.137])
2026/03/18(水) 07:22:47.04ID:PWXlE7Ggd GLの前席3人シートをすこしでも乗り心地を良くするシートカバーを使ってる方、良ければおすすめを教えてくださいm(_ _)m
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6a-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/18(水) 07:58:30.40ID:K74ad8It0 >>660
シートカバーではムリかな
シートカバーではムリかな
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.33.35])
2026/03/18(水) 08:38:11.51ID:BzaclFlQa663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4e-nE5U [240a:61:6197:fcf6:*])
2026/03/18(水) 08:53:10.79ID:zK3PfQoI0 ていうかSGLて前3人なん?
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD14-NtJ4 [49.96.120.182])
2026/03/18(水) 08:59:00.71ID:2Q4dbrwrD スーパーじゃないGL
GLパッケージかボンゴのGL(GLP装備増し)じゃね?
GLパッケージかボンゴのGL(GLP装備増し)じゃね?
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2db2-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
2026/03/18(水) 11:49:23.39ID:RaizaDow0 シートカバーの安物はツルツルで滑るから乗り心地というか座り心地が悪化するから要注意
シートカバーで座り心地がよくなっても、たかが知れてるから社外品のシートヒーターを付けたら??
シートカバーで座り心地がよくなっても、たかが知れてるから社外品のシートヒーターを付けたら??
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
2026/03/18(水) 11:56:47.87ID:fFdMHAjtH 武力ではベネズエラをボコボコにしたのに野球では殺られた
また攻撃するかな
また攻撃するかな
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d51-Ojhc [240b:c020:661:545d:*])
2026/03/18(水) 11:59:03.47ID:uvecX5Lz0 夏タイヤに変えた👶
3ミリぐらい減ったか😄
https://i.imgur.com/VYlPxGk.png
https://i.imgur.com/lgbzPxj.jpeg
なんか乗りごごち悪いな😅
やっぱ80最強伝説なのか😄
3ミリぐらい減ったか😄
https://i.imgur.com/VYlPxGk.png
https://i.imgur.com/lgbzPxj.jpeg
なんか乗りごごち悪いな😅
やっぱ80最強伝説なのか😄
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.13.137])
2026/03/18(水) 12:39:21.30ID:PWXlE7Ggd クラッツィオのシートカバーとかいろいろあって良さげだけどそんな罠があんのか!
そうよねぇありがとうねぇ
そうよねぇありがとうねぇ
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8fe-YX75 [2001:268:9ae4:c10:*])
2026/03/18(水) 12:44:38.39ID:QkKnuLp40 レクビィのシートカバー
先週のキャンピングカーショーでちょっと座ってみて良さそうな気もする
クソ高いけど
誰か実際につけた人居ないかな?
先週のキャンピングカーショーでちょっと座ってみて良さそうな気もする
クソ高いけど
誰か実際につけた人居ないかな?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b877-CJyZ [2001:268:d23b:a251:*])
2026/03/18(水) 12:59:22.39ID:BiAxQhga0 シートカバーといえばディーラーオプションの布のやつはどうだろう?
安いし取り付けも楽そうだし(0.3h)もうこれでいいかな?って思ってるんだけど。
安いし取り付けも楽そうだし(0.3h)もうこれでいいかな?って思ってるんだけど。
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d51-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/18(水) 19:30:29.34ID:qGYLYdIA0672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d9a-RfSG [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/03/18(水) 20:11:29.10ID:pVFUWmnQ0 Gemini曰く新車から1000km走行でオイルとエレメント変えたほうがいいって言われたんだけど、先輩たちどうしました?
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d9a-RfSG [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/03/18(水) 20:12:00.65ID:pVFUWmnQ0 ちなディーゼル4WD
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4e-nE5U [240a:61:6197:fcf6:*])
2026/03/18(水) 20:15:48.29ID:zK3PfQoI0 今時のはしなくていいと思う
おれは500kmと1000kmでするけど
おれは500kmと1000kmでするけど
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.33.35])
2026/03/18(水) 20:28:58.81ID:BzaclFlQa GRリアバンバーだけつけるのバランス悪いかな?
GRフロントスポイラーバージョン1は牽引フック塞がれるのちょっと嫌なんだよね
GRフロントスポイラーバージョン1は牽引フック塞がれるのちょっと嫌なんだよね
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d9a-RfSG [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/03/18(水) 20:31:25.32ID:pVFUWmnQ0 >>674
どっちなんだい!
どっちなんだい!
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d7d-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/18(水) 20:32:38.37ID:K74ad8It0 >>671
フレックスはボッタクリ
フレックスはボッタクリ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
2026/03/18(水) 21:54:24.02ID:gdHUGWmn0 >>672
そうやって気になる性格なら気分的にやった方が良いから絶対やっとけ
そうやって気になる性格なら気分的にやった方が良いから絶対やっとけ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d51-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/18(水) 21:56:20.97ID:qGYLYdIA0 >>672
買った店に言われなかった?
しても、しなくてもいいそう
昔の人は慣らし運転とかもしたんだけど、今はそれは不要だって
うちは新車から3ヶ月点検(3000キロ、オイル交換無し)半年点検(6000キロ、オイルのみ交換フィルター交換無し)、1年点検(12000キロ、オイル、フィルター交換)だったよ
それ以降は車検ごとにオイルとフィルター交換のみ
ディーゼル二駆現行モデル
買った店に言われなかった?
しても、しなくてもいいそう
昔の人は慣らし運転とかもしたんだけど、今はそれは不要だって
うちは新車から3ヶ月点検(3000キロ、オイル交換無し)半年点検(6000キロ、オイルのみ交換フィルター交換無し)、1年点検(12000キロ、オイル、フィルター交換)だったよ
それ以降は車検ごとにオイルとフィルター交換のみ
ディーゼル二駆現行モデル
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d51-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/18(水) 21:59:15.63ID:qGYLYdIA0 ↑購入から、オイル交換は年に一度で大丈夫ですって言われてる
3000キロとかもったいないからやめてくださいだとさ
3000キロとかもったいないからやめてくださいだとさ
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
2026/03/18(水) 22:06:01.01ID:gdHUGWmn0 やってもやらなくても乗り換えるまでにエンジントラブルなんてまず起こらない
けど1000キロでやっていれば良かったなという後悔はずっと残り続けるもんなんだよ
今の車でも1000キロでやるべきなんて情報を目にすると尚更そうなる
けど1000キロでやっていれば良かったなという後悔はずっと残り続けるもんなんだよ
今の車でも1000キロでやるべきなんて情報を目にすると尚更そうなる
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-+Di1 [49.97.23.7])
2026/03/18(水) 22:13:04.93ID:HrDIVCZxd 最近「AIに聞いたらこう言ってたんだけどどう思う?」とか言うやつ増えたよな
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d98-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/18(水) 22:34:42.64ID:qGYLYdIA0 工場で完成されてる状態で納品される今の車と、工場でほぼ完成されてるが馴染む時間が少しかかる昔の車
納車から500キロでオイル交換したり、一年くらいは慣らしながら運転したりした人、そんな人達には今のディーラーの言う事はアレルギー反応だろうね
納車から500キロでオイル交換したり、一年くらいは慣らしながら運転したりした人、そんな人達には今のディーラーの言う事はアレルギー反応だろうね
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e01-dA06 [219.122.220.188])
2026/03/18(水) 23:09:25.97ID:OilTLVsS0 >>642
純正タイヤに戻して空気圧高めで設定したら燃費が戻るよ
純正タイヤに戻して空気圧高めで設定したら燃費が戻るよ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d31-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
2026/03/18(水) 23:44:47.16ID:Jg+aXzmF0 >>672
経験上は早期オイル類交換しても意味はないと感じてるが、交換して悪くはないだろうね。
自分は1台目の新車しか1000km交換してないが、その一台が5万kmでトラブったw吸気センサー故障なんで全然関係なかったけどね。
経験上は早期オイル類交換しても意味はないと感じてるが、交換して悪くはないだろうね。
自分は1台目の新車しか1000km交換してないが、その一台が5万kmでトラブったw吸気センサー故障なんで全然関係なかったけどね。
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a352-dYQY [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/03/19(木) 04:09:02.97ID:73H4WU7v0 だいたい1ヶ月点検で交換してくれるだろう
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b813-Er+C [2001:268:9955:3034:*])
2026/03/19(木) 05:48:49.01ID:5Z1ytWki0 1ヶ月点検でオイル交換するのって二輪位だろ?
4輪で1ヶ月点検にオイル交換の項目があるのは見た事無い
4輪で1ヶ月点検にオイル交換の項目があるのは見た事無い
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de06-+TH9 [124.47.122.244])
2026/03/19(木) 05:50:35.46ID:a8rcfT3+0 やったところで大した手間かかる訳でもないのに渋る理由がわかんない
今どうするか気になるってことは交換しなかったらこの先ずっと気にするようになるんだぜ?
今どうするか気になるってことは交換しなかったらこの先ずっと気にするようになるんだぜ?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a39c-dYQY [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/03/19(木) 06:03:33.18ID:73H4WU7v0 寺で新車買ったことない人なんかね
一昨年納車された8型の1ヶ月点検で交換したと言われたけどな
一昨年納車された8型の1ヶ月点検で交換したと言われたけどな
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM88-TCVT [153.140.54.247])
2026/03/19(木) 07:44:19.62ID:yoemH2IbM もし中古で買ったなら油脂類すぐに交換したくなるな
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d98-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/19(木) 08:43:36.90ID:Z6A02V0l0 新車ならディーラーに任せたらいいのに
中古なら全部こまめに交換した方がいい
中古なら全部こまめに交換した方がいい
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
2026/03/19(木) 08:52:30.33ID:+eOa193iH693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd2-nE5U [240a:61:6197:fcf6:*])
2026/03/19(木) 08:53:22.21ID:do5M+z8Y0694名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
2026/03/19(木) 08:58:30.27ID:+eOa193iH695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d39-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
2026/03/19(木) 11:03:33.54ID:8oh1iGYB0 納車後の1ヶ月点検って名前の通り、点検だけなんじゃないの??
希望があればやってくれるだろうけど、基本的に消耗品は有料だからね
希望があればやってくれるだろうけど、基本的に消耗品は有料だからね
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b8bd-pUMQ [2001:268:9a0a:8dd:*])
2026/03/19(木) 11:12:21.33ID:IeTg63xl0 >>694
デラは乗用車はこれだね
でもハイエースはいつも次回プラス5000キロで書かれてるね
メーカーの説明書にシビアコンディションじゃない限り20000キロで交換してくださいって書いてあるから無視
でも10000キロぐらいで若干オイル減ってるからいつも10000キロで交換
別に5000キロでもいいんだけど何がめんどくさいって予約しないと隙間時間に行けないのが超めんどい
試しにバックスでやったら7000取られたしデラのボトルキープより高かったという罠
デラは乗用車はこれだね
でもハイエースはいつも次回プラス5000キロで書かれてるね
メーカーの説明書にシビアコンディションじゃない限り20000キロで交換してくださいって書いてあるから無視
でも10000キロぐらいで若干オイル減ってるからいつも10000キロで交換
別に5000キロでもいいんだけど何がめんどくさいって予約しないと隙間時間に行けないのが超めんどい
試しにバックスでやったら7000取られたしデラのボトルキープより高かったという罠
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b83a-CJyZ [2001:268:d23b:a251:*])
2026/03/19(木) 12:48:23.16ID:TTwmcRpi0 新車買ったら初回500km〜1000km以下で必ずオイルとフィルターは交換してる。
この車と長年付き合っていく上でのある種のセレモニーみたいなもんでやらないと後悔するから。
この車と長年付き合っていく上でのある種のセレモニーみたいなもんでやらないと後悔するから。
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d39-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
2026/03/19(木) 17:06:41.85ID:8oh1iGYB0 嫁に
そんなにオイルって交換しないとダメなの??
っていつも言われる
そんなにオイルって交換しないとダメなの??
っていつも言われる
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dcd-Vg9w [240b:10:9da0:9000:*])
2026/03/19(木) 19:16:23.90ID:xcDay3tQ0 板金上がりの車にコーティングかけるんだけど、どのくらい間空ければいいかな?
すぐは塗装によくないよね?
すぐは塗装によくないよね?
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1c71-G/SH [202.157.115.161])
2026/03/19(木) 19:33:33.49ID:73zwYrRV0701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd2-nE5U [240a:61:6197:fcf6:*])
2026/03/19(木) 20:00:52.92ID:do5M+z8Y0 あなたは自転車しか乗らないからエンジンオイルなんて全く関係ないですもんね
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
2026/03/19(木) 20:06:23.36ID:jsLoTJ230 納車後帰宅して交換
100キロで交換
500キロで交換
1000キロで交換
これくらいやっておけばよかったわ
100キロで交換
500キロで交換
1000キロで交換
これくらいやっておけばよかったわ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.13.137])
2026/03/19(木) 21:44:57.46ID:I6GgVhk/d >>699
最近のクリアは質が上がってるので1週間くらいで新車の硬度(H)までは固くなります
それよりも、1週間かかってクリアの希釈剤等の溶剤分が抜ける(揮発)のでクリアが締まって磨いた際のペーパー目や磨き傷がまた視認できるくらいになるのでクレームを入れて再度磨きをさせましょう
磨き傷によるオーロラ隠しで油分の多い磨き剤で誤魔化す業者もあるのでコーティング前は脱脂が必須です
シリコンオフでいいよ
以上、現役塗装職人でした
最近のクリアは質が上がってるので1週間くらいで新車の硬度(H)までは固くなります
それよりも、1週間かかってクリアの希釈剤等の溶剤分が抜ける(揮発)のでクリアが締まって磨いた際のペーパー目や磨き傷がまた視認できるくらいになるのでクレームを入れて再度磨きをさせましょう
磨き傷によるオーロラ隠しで油分の多い磨き剤で誤魔化す業者もあるのでコーティング前は脱脂が必須です
シリコンオフでいいよ
以上、現役塗装職人でした
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1c71-G/SH [202.157.115.161])
2026/03/20(金) 06:46:32.53ID:HDhygpF80 >>701
寺では1年又は15,000キロって言われたけど、
新車だったし6ヶ月点検のとき交換しようと7,000キロくらいで最初交換した
今後は半年くらい5,000〜7,000くらいで交換していこうかなと
寺では1年又は15,000キロって言われたけど、
新車だったし6ヶ月点検のとき交換しようと7,000キロくらいで最初交換した
今後は半年くらい5,000〜7,000くらいで交換していこうかなと
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2cdf-RfSG [118.241.251.10])
2026/03/20(金) 08:10:13.07ID:dSRLZGZz0 フロントとセカンドの間仕切りカーテン検討してるんだけど定番?のLevolvaってどうなんだろ
なんかちゃちそうな割には高いけど…
なんかちゃちそうな割には高いけど…
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d2a-Vg9w [240b:10:9da0:9000:*])
2026/03/20(金) 08:39:34.84ID:nvnRTD/s0 >>703
有り難う御座います!
有り難う御座います!
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
2026/03/20(金) 08:42:13.54ID:38uvpZ54H ヨタさん
デリカエース出してくれ
絶対売れるから
デリカエース出してくれ
絶対売れるから
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
2026/03/20(金) 08:45:25.88ID:38uvpZ54H >>699
新車も塗装間もないから同じ考えで良くね?
新車も塗装間もないから同じ考えで良くね?
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d32-o/gQ [240f:6c:1aa6:1:*])
2026/03/20(金) 09:26:28.53ID:Cac4t/c50 >>699
新車購入時にディーラーでコーティングをすると、板金で入庫した時にも修理箇所をコーティングし直してくれるんだけど、板金上がった後に時間置かずに即日コーティングされてるw
新車購入時にディーラーでコーティングをすると、板金で入庫した時にも修理箇所をコーティングし直してくれるんだけど、板金上がった後に時間置かずに即日コーティングされてるw
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d23-+TH9 [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/20(金) 12:42:28.51ID:vS3nrE4s0 >>707
TJクルーザーとかクロスバンギアとかコンセプトカーはちょくちょく出してるけど実際に作らないあたり採算取れないんだろうな
TJクルーザーとかクロスバンギアとかコンセプトカーはちょくちょく出してるけど実際に作らないあたり採算取れないんだろうな
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
2026/03/20(金) 13:35:46.89ID:38uvpZ54H デリカが売れるから努力もせずにFMCしないで儲けてるのをトヨタは見過ごすとは思えないのだが
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e3e-JLUR [59.133.75.126])
2026/03/20(金) 13:44:34.84ID:6lPIa1Nc0 一応それがアースカラーパッケージなんでないの?
適当にに金かけずそんなコンセプトで
アースカラーパッケージじゃなくて普通にベージュとカーキ出してくれりゃいいものを
適当にに金かけずそんなコンセプトで
アースカラーパッケージじゃなくて普通にベージュとカーキ出してくれりゃいいものを
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d23-+TH9 [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/20(金) 17:30:59.52ID:vS3nrE4s0 デリカが売れてる言うて三菱にしてはって話でマイナーチェンジ後も2ヶ月で予約7000台とかだぞ
今から専用シャシーの4WDシステム作る価値あるとは思えない
金かけない半端な作りならデリカでいいやってなるし
今から専用シャシーの4WDシステム作る価値あるとは思えない
金かけない半端な作りならデリカでいいやってなるし
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/20(金) 21:25:08.07ID:NSt3Mpko0 デリカも一時良いと思ったけど
ミニバンとか大きいクロカンに悪路走破性なんかあっても、日本じゃ意味ないんだよな
悪路とか走る場所なんかないし、あっても軽がギリギリ通れるくらい狭いとか、河川敷の獣道ばかり
デカいけど狭くて使い勝手も良くないし、クロカンはほんと雰囲気を楽しむだけ
ミニバンとか大きいクロカンに悪路走破性なんかあっても、日本じゃ意味ないんだよな
悪路とか走る場所なんかないし、あっても軽がギリギリ通れるくらい狭いとか、河川敷の獣道ばかり
デカいけど狭くて使い勝手も良くないし、クロカンはほんと雰囲気を楽しむだけ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d5d-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/20(金) 21:35:32.76ID:HmRGOgpY0 デリカいいよね
同期の友達がプライベートでデリカ、仕事でハイエースに乗ってる
2台で1000万だって言ってるのと、どちらもディーゼルでたまんないそうだ
嫁さんはミニのディーゼルに乗ってる
全車軽油の家族って珍しいと思うんだよな
複数台になると地方はほとんどが軽かコンパクトカー
同期の友達がプライベートでデリカ、仕事でハイエースに乗ってる
2台で1000万だって言ってるのと、どちらもディーゼルでたまんないそうだ
嫁さんはミニのディーゼルに乗ってる
全車軽油の家族って珍しいと思うんだよな
複数台になると地方はほとんどが軽かコンパクトカー
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/20(金) 22:34:27.61ID:NSt3Mpko0 ハイエースはディーゼル四駆乗ってるけど、ディーゼルそんな良いかぁ?
ハイエースはガソリンがあまりにもショボ過ぎるのと、ガソリンだと四駆選べないから買っただけで
うるさいし、そんなにパワフルでも経済的に優れるわけでもなく、あんま良いと思わないけどな
トヨタのはまだマシだけど、BMWのディーゼルなんかは短寿命も良いとこでしょ
ハイエース以外のディーゼル過走行車は修理代払う価値もないし
ハイエースはガソリンがあまりにもショボ過ぎるのと、ガソリンだと四駆選べないから買っただけで
うるさいし、そんなにパワフルでも経済的に優れるわけでもなく、あんま良いと思わないけどな
トヨタのはまだマシだけど、BMWのディーゼルなんかは短寿命も良いとこでしょ
ハイエース以外のディーゼル過走行車は修理代払う価値もないし
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ddb-G/SH [240f:32:3d0a:1:*])
2026/03/21(土) 06:21:25.43ID:qhP/FY5a0718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8e85-QfA5 [60.147.130.229])
2026/03/21(土) 07:07:47.08ID:PeIMgQ6x0719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8e85-QfA5 [60.147.130.229])
2026/03/21(土) 07:10:42.01ID:PeIMgQ6x0 香港ガソリン600円だって。満タン3万越え
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dab-5PFl [240a:61:2082:8e9b:*])
2026/03/21(土) 08:17:15.49ID:tx9ZZa4D0 恐ろしいな
渋滞無くなるだろうけど
渋滞無くなるだろうけど
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b8c8-pUMQ [2001:268:9ab7:46c:*])
2026/03/21(土) 08:38:46.98ID:dXkutM6o0 うおー
積載車にしろの新型載ってたわ
今から仮装で4月頭納車の人7日?
羨ましすぎるぜ😄
とりあえず軽油が150円に下がってた😄
積載車にしろの新型載ってたわ
今から仮装で4月頭納車の人7日?
羨ましすぎるぜ😄
とりあえず軽油が150円に下がってた😄
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d9d-222/ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/21(土) 10:04:17.83ID:F9wd2fOD0 >>718
車検通らなそう…
車検通らなそう…
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-ieVK [49.239.76.24])
2026/03/21(土) 11:32:21.04ID:LD2VSZlTM724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fc87-pUMQ [58.13.132.112])
2026/03/21(土) 13:06:52.21ID:fxsmy1Iy0 9型のレビューとか納車されたとかあんまり見かけない気がするけど遅れてるの?ショップの投稿ばかりじゃね
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e60-RfSG [92.203.160.175])
2026/03/21(土) 14:07:11.92ID:9xPKmNCW0 俺納車されてるぜ
質問あったら答えるぜ
質問あったら答えるぜ
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8af-Njfl [2001:ce8:131:70d6:*])
2026/03/21(土) 14:07:26.78ID:l+tdHd+h0 8型のガソリンとDPS乗り比べたらATの変速がガソリンは気にならないけどDPSは変速ショックとまでは言わないけど気になるレベルなんだけどディーゼルはトルク大きいからかな
MTからDPSに乗り換えてずっと違和感がある
MTからDPSに乗り換えてずっと違和感がある
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM89-lJec [220.156.14.100])
2026/03/21(土) 14:20:39.57ID:yhEeiHqDM728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d02-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/21(土) 15:49:02.29ID:2+c3smTD0729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dc4-mYIB [240b:c020:610:ee17:*])
2026/03/21(土) 16:27:39.32ID:c2uTLFqa0 9型カーセンサーでまあまあ出てるけど高いなー
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/21(土) 18:41:49.21ID:ZLbhHnBW0 >>728
ディーゼル乗りでガソリンも乗ってた経験あるけど
ディーゼルが良いのではなく、ガソリンがダメ過ぎるからディーゼルが選ばれるんだと思う
ガソリンはトルクとパワーがなさ過ぎで、加速や高速走行では常に回転数が高いから疲れる
アイドリングでは静かでも、回転上げればうるさい
ディーゼル乗りでガソリンも乗ってた経験あるけど
ディーゼルが良いのではなく、ガソリンがダメ過ぎるからディーゼルが選ばれるんだと思う
ガソリンはトルクとパワーがなさ過ぎで、加速や高速走行では常に回転数が高いから疲れる
アイドリングでは静かでも、回転上げればうるさい
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2c89-RfSG [118.241.248.225])
2026/03/21(土) 19:02:52.58ID:XGLJs89u0 せめてナローにも2TR積めればなー
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 90f7-H4vg [36.13.42.218])
2026/03/21(土) 19:28:35.26ID:9F5sJARi0733名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb4-6B2K [133.106.48.196])
2026/03/21(土) 20:03:00.32ID:ZuX5qagXH アップグレードプログラムで後付け純正ターボ出して欲しい
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f43f-55Tr [101.142.242.5])
2026/03/21(土) 20:13:37.27ID:hJYaI1v10 >>731
1ナンバーになるのでは?
1ナンバーになるのでは?
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b850-+71r [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/03/21(土) 20:18:26.09ID:CNumsLJX0 >>732
半月ほど前に走行してる9型見たよ
昨日は積載されてるのも目撃
オプションにもよると思うが
12/13日辺りの先行予約は
法人枠後だと思うんで納車は少し先かも?
環境割見込んで4月登録にしてる人も多いかと
自分も寺に4月登録お願いしてます。
半月ほど前に走行してる9型見たよ
昨日は積載されてるのも目撃
オプションにもよると思うが
12/13日辺りの先行予約は
法人枠後だと思うんで納車は少し先かも?
環境割見込んで4月登録にしてる人も多いかと
自分も寺に4月登録お願いしてます。
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d0b-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/21(土) 20:24:28.45ID:NTZPA2QV0 東京なんかと田舎じゃ違うでしょ
俺はかなり9型を見てるけどなー
俺はかなり9型を見てるけどなー
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2da3-5PFl [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/03/21(土) 20:24:54.19ID:i5nc7UMF0 社用は入ったけど俺の分はまだ未定
違うディーラーだけど一カ月以上先に契約してるのに
違うディーラーだけど一カ月以上先に契約してるのに
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f7-rBxc [27.95.220.54])
2026/03/21(土) 20:26:18.73ID:ZLbhHnBW0 今の2.0ガソリンって実質燃費平均で7〜8でしょ?
だったらもしターボ化しても、今の技術で燃費型のセッティングにすれば燃費は大して落ちないと予想
現行RXの2.5ターボ乗ってたことあるけど、6前後は走ったから
ターボ化でパワフルになって静かになって燃費も落ちないって最高だね
HV化ならパワーと燃費どっちも両立できそうだけど
だったらもしターボ化しても、今の技術で燃費型のセッティングにすれば燃費は大して落ちないと予想
現行RXの2.5ターボ乗ってたことあるけど、6前後は走ったから
ターボ化でパワフルになって静かになって燃費も落ちないって最高だね
HV化ならパワーと燃費どっちも両立できそうだけど
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2c89-RfSG [118.241.248.225])
2026/03/21(土) 21:50:15.17ID:XGLJs89u0 >>734
だから言ってる
だから言ってる
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19d3-Er+C [2404:7a82:37e0:a600:*])
2026/03/21(土) 22:27:52.45ID:Waghn9vF0 9型はナビがねぇ、、
DVDも見れないし
DVDも見れないし
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 568e-G/SH [119.229.74.80])
2026/03/21(土) 22:36:25.78ID:MOsXLRqt0 アシストグリップを木製にしたいんですが、車検は不合格になりますか?
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b18-qfTG [90.149.236.253])
2026/03/22(日) 07:32:19.61ID:P2FIH17o0 今時DVD見ることってある?
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c706-L4IT [124.47.122.244])
2026/03/22(日) 09:42:52.91ID:2HsH6ZPP0 そもそもディスプレイが小さいだなんだ言う人多いけど運転中にそんな大画面で何見るの?
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6ff-Qjn1 [2001:268:9a51:50f9:*])
2026/03/22(日) 10:13:12.58ID:L3LLOMAk0 >>743
勿論走行中に見るためじゃないの?
ハイエースだとナビの上のダッシュボードに
11インチぐらいのタブレット乗っけてアニメ見て走ってる職人カーとかたまに見る
乗用車は運転席のメーターの上のダッシュにスマホ固定してアニメ流しながら走ってる車よく見るよ
これまじで危ないと思う
後部座席に乗ってる人に見せる人は勿論フリップダウンつけてるし
休憩中に見るだけならタブレット持参で良いだろうしね
勿論走行中に見るためじゃないの?
ハイエースだとナビの上のダッシュボードに
11インチぐらいのタブレット乗っけてアニメ見て走ってる職人カーとかたまに見る
乗用車は運転席のメーターの上のダッシュにスマホ固定してアニメ流しながら走ってる車よく見るよ
これまじで危ないと思う
後部座席に乗ってる人に見せる人は勿論フリップダウンつけてるし
休憩中に見るだけならタブレット持参で良いだろうしね
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1b-mhxB [58.189.48.240])
2026/03/22(日) 10:51:59.49ID:+bH7777RM >>743
老眼がナビの文字読めなくなるからじゃね?
老眼がナビの文字読めなくなるからじゃね?
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb88-qfTG [240a:61:20e6:ab69:*])
2026/03/22(日) 11:35:57.18ID:YpCRpI8E0 画面デカいと地図も見やすくなるしな
ナビとチ◯コはデカいほうがいい
ナビとチ◯コはデカいほうがいい
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6dd-BPFq [2001:268:d23b:a251:*])
2026/03/22(日) 12:41:27.09ID:S6BTaVJa0 ナビなんて7インチくらいで充分だと思うけどね。
逆にデカいモニターとか頭悪そうに感じる。
逆にデカいモニターとか頭悪そうに感じる。
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d78e-rkIB [182.166.44.185])
2026/03/22(日) 12:58:51.62ID:0Ht6Oz5i0 7月頃に2ロット目の受注再開な噂ありますが
1GD9月の新法規に対応する為に
プチ改良で、9.5型や10型?
それともガソリン車のみの再開になるんだろか
1GD9月の新法規に対応する為に
プチ改良で、9.5型や10型?
それともガソリン車のみの再開になるんだろか
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6fe-0IOX [2001:268:76c8:e0e9:*])
2026/03/22(日) 13:17:15.56ID:O4X/f9250 法改正って内容はどんな内容なんだろ?
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fe9-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/03/22(日) 15:14:13.75ID:tV5DS+D50751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9a-pEVY [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/03/22(日) 16:20:56.61ID:VfIXRiP40 >>748
200系はガソリン車のみで400系と継続販売
200系はガソリン車のみで400系と継続販売
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3d-6hiv [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/03/22(日) 17:25:09.60ID:pbLoQYyQ0 想像だけで言うなよ
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.146.15.93])
2026/03/22(日) 18:04:51.79ID:nEYE+Emua 最近朝乗るとブレーキ硬くてスマートキーだと結構強く踏まないとエンジンかからんな
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-KcZ0 [49.239.72.252])
2026/03/22(日) 18:09:42.44ID:SJWCCommM バッテリータヒにかけ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a0-hT0E [118.240.49.135])
2026/03/22(日) 18:18:03.58ID:1pgEvfQL0756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfc-DnZN [2400:4150:5621:b000:*])
2026/03/22(日) 19:14:58.47ID:weWx3a/x0757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd2-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/22(日) 19:28:37.28ID:sWpmhba20758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b18-qfTG [90.149.236.253])
2026/03/22(日) 21:29:22.09ID:P2FIH17o0 馬鹿っぽい車は画面大きめが多い
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e1f-xo3k [175.28.193.70])
2026/03/22(日) 21:29:37.12ID:qH7B3Bxm0 >>747
根拠のないただのイメージで馬鹿にする必要ある?
根拠のないただのイメージで馬鹿にする必要ある?
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db7c-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/23(月) 06:26:21.50ID:ak4Ki3zb0 小さいナビの人は僻まないで
モテないよ
彼女できないよ、そしたら結婚もできなくて子孫もなくこの世から痕跡が残らないよー!!
モテないよ
彼女できないよ、そしたら結婚もできなくて子孫もなくこの世から痕跡が残らないよー!!
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db61-Rwas [2400:2200:8c0:2796:*])
2026/03/23(月) 08:25:55.67ID:uycsQ9yb0 携帯でナビを見てる人も多数いるからな
すげーと思うよ
すげーと思うよ
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
2026/03/23(月) 14:49:16.58ID:Z40hz4VK0 なんでもっとまともなガソリンエンジン積まないんだろ?と
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe8-DDR2 [240b:c020:641:885f:*])
2026/03/23(月) 15:04:36.19ID:2COj/LxH0 尿素入れないとエンジン止まるようにはすぐするのに、上限速度リミットは永遠つけないのそんなに人轢かせたいんかね?
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 829b-0Tiw [219.106.173.242])
2026/03/23(月) 15:40:07.27ID:15ztJO8o0 買取り安くなってるな
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
2026/03/23(月) 15:47:22.43ID:Z40hz4VK0 戦争のせい?
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-RTNG [49.97.22.113])
2026/03/23(月) 16:05:24.99ID:ZCzVMtdGd767名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-RTNG [49.97.22.113])
2026/03/23(月) 16:06:47.84ID:ZCzVMtdGd ん?まてよ?
ハイエースにも速度リミッターついてるよ⋯な???
ハイエースにも速度リミッターついてるよ⋯な???
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe8-DDR2 [240b:c020:641:885f:*])
2026/03/23(月) 16:12:24.72ID:2COj/LxH0 160kmだぞw
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebd0-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/23(月) 16:55:33.93ID:NNeMwMSj0770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8778-xiAo [60.47.54.196])
2026/03/23(月) 16:57:29.30ID:irGpVIlh0771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/23(月) 17:59:40.13ID:+y47XYYu0 ワイドdxのビニールエンジンフードをダークプライムのカーペットに交換したいんだけど品番わかる人います?
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db2a-6hiv [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/03/23(月) 19:20:17.09ID:NmqNUSxn0 DPS高いままなのはなんでだ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebd0-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/23(月) 19:48:41.50ID:NNeMwMSj0774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f11-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/03/23(月) 19:51:40.74ID:hcIZ3nfG0 >>765
世界的に輸出入が鈍って中古の価格下がってるというのはどこかで見たわ
世界的に輸出入が鈍って中古の価格下がってるというのはどこかで見たわ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e352-N4u9 [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/03/23(月) 20:02:52.49ID:Q5EuEJtg0 まあハイエースを投機目的に買う人には大問題なんだろうが
一般ユーザーの俺達には全く関係ない話
一般ユーザーの俺達には全く関係ない話
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f11-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/03/23(月) 20:09:23.02ID:hcIZ3nfG0 問題は燃料が来ないという事だわな
車買っても乗れない
車買っても乗れない
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb04-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/23(月) 20:17:08.48ID:4V6KdwOV0 >>770
エンジン切れないじゃん、かけたまま?
エンジン切れないじゃん、かけたまま?
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1b-mhxB [58.189.48.240])
2026/03/23(月) 20:40:19.22ID:GYiQ2CxgM 8型購入時の5型買取はまあまあ良かったので、仮にもう一年乗って9型買えた場合と比べて80〜100万浮いた計算になる、9型の装備は正直裏山だが、価格差考えたら充分良い買い物だった
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8778-xiAo [60.47.54.196])
2026/03/23(月) 20:48:36.66ID:irGpVIlh0 >>777
アドブルー補充できる所までそのまま走れって事だろ
アドブルー補充できる所までそのまま走れって事だろ
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe5-2RK3 [240f:101:4e9:1:*])
2026/03/23(月) 21:32:04.13ID:j8/j5cfY0 4月上旬に納車決まったぜ!
4月登録になったから10万円程安くなったし 嬉しいわ
4月登録になったから10万円程安くなったし 嬉しいわ
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9d-hT0E [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/23(月) 21:57:40.64ID:exgki2mY0 オートハイビームって5~9型で性能上がってますか?
5型はパッシングみたいになって全然役に立たない…
5型はパッシングみたいになって全然役に立たない…
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/23(月) 23:06:06.11ID:AMbSpEXw0 ポタ電の性能が良くなって、オルタネータ充電というすごいもんがあるって教えてもらい早速導入した者だけど
エアコン(冷房)に関しては、未だにキャンカーレベルの電源システム組んで室外機にしないとどうにもならんのかな?
5年くらい前にカンゲキくんとかいうスポットクーラーが話題になってて、飛びついたけど一回も使ってない
で、今では「カンゲキくんは冷えないのが基本」とかいう情報を見てガッカリ
エコフローが似たようなの出してるけど、高いし消費電力量が多過ぎるんだよな
エアコン(冷房)に関しては、未だにキャンカーレベルの電源システム組んで室外機にしないとどうにもならんのかな?
5年くらい前にカンゲキくんとかいうスポットクーラーが話題になってて、飛びついたけど一回も使ってない
で、今では「カンゲキくんは冷えないのが基本」とかいう情報を見てガッカリ
エコフローが似たようなの出してるけど、高いし消費電力量が多過ぎるんだよな
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/23(月) 23:07:45.01ID:+y47XYYu0 中華クーラー5万ぐらいで買って外部100vコンセント運用が一番コスパいいよ
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/23(月) 23:18:37.58ID:AMbSpEXw0 >>783
そのやり方って、室外機を車体下とかに取り付ける方法?
RVパークとか電源サイトで遊ぶ感じかな
最近の軽キャンパーが、冷蔵庫とか使いながらエアコン15時間以上も運転可能らしくて、FFヒーターまでついて400万円とかなの見てると欲しくなる
ただ機器のメンテや耐用年数とか、元が軽トラで走りや安全性や広さに妥協しなければならないとかデメリットも大きいんだよな
そのやり方って、室外機を車体下とかに取り付ける方法?
RVパークとか電源サイトで遊ぶ感じかな
最近の軽キャンパーが、冷蔵庫とか使いながらエアコン15時間以上も運転可能らしくて、FFヒーターまでついて400万円とかなの見てると欲しくなる
ただ機器のメンテや耐用年数とか、元が軽トラで走りや安全性や広さに妥協しなければならないとかデメリットも大きいんだよな
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/24(火) 00:55:03.62ID:2toqU5ka0 スペアタイヤ外して室外機つけるタイプ。ウチはイーノウ p5000のポタ電乗せた。電源システム入れようと思ったけど狭くなるし普段は降ろしておける ソーラー乗せてる家は蓄電池になるし、値段は20万➕中華クーラー5万で構築。真夏でも9時間ぐらいつけっぱなしでいけるよ
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6e5-mhxB [2001:268:9a1b:b1aa:*])
2026/03/24(火) 08:06:17.61ID:G1tv+fQP0787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c70f-qfTG [124.103.175.120])
2026/03/24(火) 08:20:09.25ID:xZgJTHTR0 標識とかの反射でロービームになるのはいただけないけどな
あと山道とかで人の目では確認できるのにローに切り替わってくれない時とか
でもその山道で一番役に立つのだけど
あと山道とかで人の目では確認できるのにローに切り替わってくれない時とか
でもその山道で一番役に立つのだけど
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb8d-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/24(火) 08:42:41.92ID:KmRK+PaP0 9型の転売ヤー多い
でもそれを上回って買い手がつく
今はまだこれでも落ち着いてるけど9型の買取価格は年内はどんどん上がるよ
でもそれを上回って買い手がつく
今はまだこれでも落ち着いてるけど9型の買取価格は年内はどんどん上がるよ
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-jHxu [126.33.76.148])
2026/03/24(火) 09:54:35.64ID:2sUWthDJr YouTubeでグラキャビ1000万って言ってたな。いつの間にかハイエースも偉くなったもんだ
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb1e-qfTG [240a:61:22e0:261d:*])
2026/03/24(火) 11:20:37.27ID:g87PUAPM0 グラキャビって略すの初めて見た
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d681-Hp1i [2001:240:2476:992f:*])
2026/03/24(火) 11:47:10.21ID:Xxz1kSpy0 ナフサ不足でランクル減産だってな
ハイエースも怪しいかな
ハイエースも怪しいかな
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/24(火) 11:48:14.69ID:+pvldLY50 >>785
電気まったく疎いんだけど
5000Ahのポタ電ってこと?
ポタ電はデカそうだけど、9時間稼働できれば安心ですね
ほんと、夏車中泊の暑さ対策だけは、軽い考えや工夫だけではどうにもならない
かといって夏に海方面に遊び行くなら、涼しいと噂の千葉勝浦とかに行くしかないのか?南伊豆も少しは涼しいけど
去年は身体にミストして扇風機って原始的な作戦やってたけど
あとは素直にホテルや漫喫で泊まる作戦かな
高速のPA泊してる人らはほぼエンジン掛けっぱだけどね
電気まったく疎いんだけど
5000Ahのポタ電ってこと?
ポタ電はデカそうだけど、9時間稼働できれば安心ですね
ほんと、夏車中泊の暑さ対策だけは、軽い考えや工夫だけではどうにもならない
かといって夏に海方面に遊び行くなら、涼しいと噂の千葉勝浦とかに行くしかないのか?南伊豆も少しは涼しいけど
去年は身体にミストして扇風機って原始的な作戦やってたけど
あとは素直にホテルや漫喫で泊まる作戦かな
高速のPA泊してる人らはほぼエンジン掛けっぱだけどね
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/24(火) 11:54:14.41ID:+pvldLY50 せっかく買って使ってないカンゲキくん2もなんとか使えないか?と思案中なんだけど
本体を車外に置いて、ジャバラホースだけを車内に入れるって作戦が有効とかYouTubeで見た
車内全体が冷えなくても、人間がいるとこだけ冷えるスポットクーラー的な運用でも良いから
カンゲキくんだったらバッテリーも1500Ahくらいあれば一晩いけそう
本体を車外に置いて、ジャバラホースだけを車内に入れるって作戦が有効とかYouTubeで見た
車内全体が冷えなくても、人間がいるとこだけ冷えるスポットクーラー的な運用でも良いから
カンゲキくんだったらバッテリーも1500Ahくらいあれば一晩いけそう
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebda-DDR2 [240b:c020:674:4bf5:*])
2026/03/24(火) 12:02:10.04ID:7g0gg5Hq0 もうちょっと待てばハイブリッドで車載エアコン分回せるようになるだろ
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-KcZ0 [49.239.65.204])
2026/03/24(火) 13:53:59.18ID:QmIyHQ1FM >>793
ゴミ使うの諦めたら
ゴミ使うの諦めたら
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/24(火) 15:06:30.17ID:2toqU5ka0 >>793
結局何しようがコンプレッサーの大きさが正義でコンパクトクーラーは気休めていど。さっさと標高が高いところに上がった方が早い。中華クーラーは寒いぐらい冷えるよ
結局何しようがコンプレッサーの大きさが正義でコンパクトクーラーは気休めていど。さっさと標高が高いところに上がった方が早い。中華クーラーは寒いぐらい冷えるよ
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM1b-teUz [58.188.5.174])
2026/03/24(火) 15:55:09.42ID:ad1wLAFAM 仕事で通りかかった、東金道終点から銚子方向ちょい行ったとこのトヨペットにハイエースの店内展示車あったのだが俺のヘッポコ動体視力では9型かわからなかった…ケツ側から通り過ぎたのでw
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d600-BPFq [2001:268:7389:3c79:*])
2026/03/24(火) 21:50:41.93ID:GiRVifhH0 GR8の社長
9型のせいで8型以前の大量在庫捌き難くなったからなのか知らんが、言葉の端々に9型に対する恨み節が見え隠れしてるの面白いねw
9型のせいで8型以前の大量在庫捌き難くなったからなのか知らんが、言葉の端々に9型に対する恨み節が見え隠れしてるの面白いねw
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db10-wlUY [2400:4052:2d60:f000:*])
2026/03/24(火) 22:16:09.01ID:LuUBx7DW0 現場で9型納車された人がいるんで毎日見比べてると旧LEDヘッドライトがメチャショボく見えるわ。。
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/24(火) 22:59:31.27ID:+pvldLY50 >>796
いいなー中華クーラー
それって暖房もできるの?
ハイエースで車中泊やってる人で、クーラー入れてる人ってどのくらいいるんだろ?
流し台やトイレは要らないけど、クーラーだけは欲しいなー
自分はマリンスポーツやるから夏こそ遊びに行きたい
けど今の仕様だとエアコン設置や巨大ポタ電置くスペースがないわ
いいなー中華クーラー
それって暖房もできるの?
ハイエースで車中泊やってる人で、クーラー入れてる人ってどのくらいいるんだろ?
流し台やトイレは要らないけど、クーラーだけは欲しいなー
自分はマリンスポーツやるから夏こそ遊びに行きたい
けど今の仕様だとエアコン設置や巨大ポタ電置くスペースがないわ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9d-hT0E [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/24(火) 23:09:50.04ID:ashoggvk0 >>799
約13年も経って見慣れすぎたのかな
約13年も経って見慣れすぎたのかな
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/24(火) 23:39:51.72ID:2toqU5ka0 >>800
暖房は出来ないよ。家庭用詰んでる人は出来るけど、室外機の横向き対応する為配管変更したり大変みたい。ffヒーターつけた方が効率良い。
暖房は出来ないよ。家庭用詰んでる人は出来るけど、室外機の横向き対応する為配管変更したり大変みたい。ffヒーターつけた方が効率良い。
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/25(水) 12:53:12.47ID:D9V3Q1f80 >>802
暖房はなくとも何とかなるよね
キャンプとか車中泊は、不便を楽しむってとこにもあるけど、利便を追及すると沼るね
かといって大型のキャブコンは使い道が限定され過ぎて不便だし、不経済で運転もつらい
でもハイエースはほぼ車中泊専用用途で買ったので、最近の高性能な軽キャンは魅力的
なんでもハイエース1台でって用途の人なら、軽キャンじゃダメだと思うけど
暖房はなくとも何とかなるよね
キャンプとか車中泊は、不便を楽しむってとこにもあるけど、利便を追及すると沼るね
かといって大型のキャブコンは使い道が限定され過ぎて不便だし、不経済で運転もつらい
でもハイエースはほぼ車中泊専用用途で買ったので、最近の高性能な軽キャンは魅力的
なんでもハイエース1台でって用途の人なら、軽キャンじゃダメだと思うけど
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb36-mhxB [240a:61:5010:96fe:*])
2026/03/25(水) 15:58:55.42ID:7IY9VDCH0805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db91-6hiv [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/03/25(水) 16:37:50.25ID:8/T4xZYF0 9型来たけど絶賛するほどじゃない様な気はする
コレで500万かと思うところが色々と
コレで500万かと思うところが色々と
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-msYx [133.159.150.44])
2026/03/25(水) 17:04:19.57ID:s0BmU55IM807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba1-6hiv [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/03/25(水) 17:51:39.90ID:8/T4xZYF0808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbf7-KcZ0 [106.157.132.152])
2026/03/25(水) 18:24:17.80ID:PgloK2nU0 >>805
業者乙
業者乙
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c706-L4IT [124.47.122.244])
2026/03/25(水) 19:10:30.72ID:BQ5v/6Fo0 9型のカタログに載ってない追加機能
ワンタッチウインカー(5回点滅)
ボンネット閉め忘れ表示
ワンタッチウインカー(5回点滅)
ボンネット閉め忘れ表示
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb4d-mhxB [240a:61:5225:747f:*])
2026/03/25(水) 19:41:53.21ID:klSPXfN80 9型の実車がかなりカッコいいので皆9型待ちになっちゃったよ
写真の段階だと微妙かと思ってたが
仕入れたら間髪入れず出ていくし、9型が展示されてると8型でもいいって言ってた層が手のひら返すよ
だから8型7型はほぼ動かなくなった
6型過走行とかの価格帯は動いてるが
写真の段階だと微妙かと思ってたが
仕入れたら間髪入れず出ていくし、9型が展示されてると8型でもいいって言ってた層が手のひら返すよ
だから8型7型はほぼ動かなくなった
6型過走行とかの価格帯は動いてるが
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb4d-mhxB [240a:61:5225:747f:*])
2026/03/25(水) 19:44:22.13ID:klSPXfN80 なので8型7型の売却は1年ぐらい様子みた方がいいよ いまは溢れてるから頑張れない
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c724-qfTG [124.44.126.77])
2026/03/25(水) 19:56:49.10ID:sGmLmzE30813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f20-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/03/25(水) 20:27:34.20ID:ss0d9vkE0 デラで新車買うならいいけど転売価格で買うのは馬鹿馬鹿しいわな
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/25(水) 20:54:22.91ID:D9V3Q1f80 >>813
ぜったいDで買った方がいいね
ボッタ価格で買っちゃうとますますカスタム屋が調子付くし、クルマもそっちに流れてしまう
欲しくても買えない9型の話題なんかしても意味ないし、再販や次期モデルを待つしかない
9型買えたわずかな人にとっては楽しい話題なんだろうけど
ぜったいDで買った方がいいね
ボッタ価格で買っちゃうとますますカスタム屋が調子付くし、クルマもそっちに流れてしまう
欲しくても買えない9型の話題なんかしても意味ないし、再販や次期モデルを待つしかない
9型買えたわずかな人にとっては楽しい話題なんだろうけど
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.133.37.190])
2026/03/25(水) 21:00:36.67ID:48dZqmZea816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd3-apkz [2404:7a82:37e0:a600:*])
2026/03/25(水) 21:28:34.79ID:RnrHoiQc0 ボッタ価格っていくら位?
9型ワイドディーゼルで
470くらいの予定
9型ワイドディーゼルで
470くらいの予定
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3f-8iPb [240f:32:3d0a:1:*])
2026/03/25(水) 21:32:19.33ID:5RYd6Nbt0 ワイドってディーゼルあったっけ?9型から?
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.133.37.190])
2026/03/25(水) 21:42:44.14ID:48dZqmZea 1ナンバーのSGLワイドかと
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8778-xiAo [60.47.54.196])
2026/03/25(水) 21:48:42.53ID:hJf26OS20820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8201-rXkK [219.122.220.188])
2026/03/25(水) 22:28:35.50ID:Nq1E4fhx0 ハイエースの回転数とトルクと馬力のグラフって何で公開されてないの?
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f26a-qfTG [2405:6587:500:2600:*])
2026/03/25(水) 22:44:08.48ID:EcuwQEyn0 トヨタに聞けよ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-RTNG [49.97.22.61])
2026/03/25(水) 22:45:18.58ID:euzt1Ql5d というか、最近の車はカタログに性能曲線載ってないよなー
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbf1-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/25(水) 23:03:08.14ID:L8Jn4deC0 ワイパーが交換時期になった
純正→ガラコときて、どっちもどっちだなー
純正の方が長持ちした
高くてもいいから、寿命が長いのがいい
純正→ガラコときて、どっちもどっちだなー
純正の方が長持ちした
高くてもいいから、寿命が長いのがいい
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f36-GiQK [2404:7a83:d907:fe00:*])
2026/03/25(水) 23:15:10.30ID:iHSAkjcR0 9型 ワゴンGLなんだけど、ふらっとディーラーに行ったら枠あって来月納車できるって。結構ラッキー?
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f36-GiQK [2404:7a83:d907:fe00:*])
2026/03/25(水) 23:16:00.98ID:iHSAkjcR0 っていうかなんで中古ってバカ高いの?
新車より高い。それでいてみんな中古買ってるやついるけどなんで???
新車より高い。それでいてみんな中古買ってるやついるけどなんで???
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbd7-OGZU [2400:4153:c5:6c00:*])
2026/03/26(木) 00:44:50.66ID:NA8kPP7i0 買うやつおるからやろ
誰も買わんなったら安くなる
需要と供給
誰も買わんなったら安くなる
需要と供給
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/26(木) 08:04:34.97ID:tGj5WrGT0 >>812
高値で仕入れた8型在庫抱えてたいへんだね
高値で仕入れた8型在庫抱えてたいへんだね
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/03/26(木) 08:06:28.28ID:tGj5WrGT0 >>824
キャンセル車かな、おめ!
キャンセル車かな、おめ!
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb23-6hiv [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/03/26(木) 09:59:52.78ID:MDP19IHf0 9型もっと作ってくれたらDPS安くなるかな
全然下がらないんだけど
全然下がらないんだけど
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/26(木) 10:01:04.25ID:Lhos2C3s0 >>796
中華クーラー取り付けしたYouTubeをいくつか見たけど、かなり大変な作業だね
効果は絶大みたいだけど、取り付け・維持・メンテ・電源問題を考えると自分には無理っぽい。。。
いつもボッチソロ旅だから、真夏はスポットクーラーの風を近距離で直接当てる作戦とか
行先や季節を工夫したり、宿なんかも使ったりして乗り切るかあ
家族や複数で頻繁に車中旅したい人は、納車時にクーラー&FFヒーター入れちゃった方が良いのかもね
中華クーラー取り付けしたYouTubeをいくつか見たけど、かなり大変な作業だね
効果は絶大みたいだけど、取り付け・維持・メンテ・電源問題を考えると自分には無理っぽい。。。
いつもボッチソロ旅だから、真夏はスポットクーラーの風を近距離で直接当てる作戦とか
行先や季節を工夫したり、宿なんかも使ったりして乗り切るかあ
家族や複数で頻繁に車中旅したい人は、納車時にクーラー&FFヒーター入れちゃった方が良いのかもね
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebb0-L4IT [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/26(木) 10:01:04.78ID:mMpj1oqG0832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-1cpD [49.239.67.87])
2026/03/26(木) 10:13:31.44ID:12J4Xv6KM 9型安定供給出来てないから、ものすごくぼったくらなければ普通に8型も売れるでしょ
こういう時代即納はつよいかと
あまり欲出すとあとで痛い目にあいそう
こういう時代即納はつよいかと
あまり欲出すとあとで痛い目にあいそう
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb79-mhxB [240a:61:3082:d61a:*])
2026/03/26(木) 10:15:16.61ID:iXoyFOyF0834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb23-6hiv [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/03/26(木) 10:25:52.44ID:MDP19IHf0 バレたか
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebda-DDR2 [240b:c020:674:4bf5:*])
2026/03/26(木) 10:26:17.05ID:wFIyCWTr0836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6ad-oUj/ [2001:268:721f:8131:*])
2026/03/26(木) 10:31:19.66ID:pSbz8Smm0 カスタムありきで保有年数が長めのハイエース乗りにとって
~型の価格が上がるだの下がるだのどうでも良くないか?
アルファードやランクルじゃあるまいし
~型の価格が上がるだの下がるだのどうでも良くないか?
アルファードやランクルじゃあるまいし
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-KcZ0 [133.159.149.48])
2026/03/26(木) 10:36:44.56ID:I4eWYRTFM >>832
そんなに8型在庫抱えてるの?
そんなに8型在庫抱えてるの?
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-O1MI [180.63.40.101])
2026/03/26(木) 10:44:42.97ID:h9X5i86Y0 ワンタッチウインカーって出したもののやっぱ車線変更やめたって時ってどうするの?ウインカーキャンセルできる?
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/26(木) 17:51:58.33ID:D90XNm1A0 >>830
冬はポダ電ありゃ電気毛布でもなんでも耐えられるけど夏はマジ死ぬからね。最近の夏は特に。ワシもYouTube見ながらだったけど意外に簡単だよ。ガンプラさえまともに作れない程度だけどボディ穴開け一切無しで取り付けた。ガス真空引きとガスチャージだけ手間だけど電装屋に持ってけばすぐ終わるし
冬はポダ電ありゃ電気毛布でもなんでも耐えられるけど夏はマジ死ぬからね。最近の夏は特に。ワシもYouTube見ながらだったけど意外に簡単だよ。ガンプラさえまともに作れない程度だけどボディ穴開け一切無しで取り付けた。ガス真空引きとガスチャージだけ手間だけど電装屋に持ってけばすぐ終わるし
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc2-GiQK [1.79.86.53])
2026/03/26(木) 19:30:38.65ID:Yg4IeMgFd841名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc2-GiQK [1.79.86.53])
2026/03/26(木) 19:31:35.94ID:Yg4IeMgFd842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
2026/03/26(木) 20:24:39.61ID:XLK6VqDQ0 今そんなことになってんだ
マジで誰が買うんだ?って思っちゃうね
マジで誰が買うんだ?って思っちゃうね
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/26(木) 21:13:58.02ID:Lhos2C3s0 >>839
おーすごい!
ガス真空引きとチャージは電装屋にもっていけば良いのかー
穴開けなしはテールランプの辺りを通すのかな
カンゲキくんじゃ車内が冷えないことは分かったけど、スポットクーラー的に身体に冷気を当てる方法で運用してみます
エアコンのついてない旧車乗りの人たちが、走行中のエアコン代用として使ってるみたいですね
PHEVのSUVもあるので、真夏はそれや宿も活用
真夏の高速PAなんかでは、ほぼ全車がエンジン掛けっぱなんだよね
道の駅でも似たようなもんで、ルール厳守してるのってRVパークくらい?
ハイエースなどの準キャンカーみたいなクルマに乗ってる人ほどマナー守ってるイメージ(職人・現場車とかは除く)
軽ハイトとかミニバンで車中泊してる人たちの多くはエンジン掛けっぱですね
おーすごい!
ガス真空引きとチャージは電装屋にもっていけば良いのかー
穴開けなしはテールランプの辺りを通すのかな
カンゲキくんじゃ車内が冷えないことは分かったけど、スポットクーラー的に身体に冷気を当てる方法で運用してみます
エアコンのついてない旧車乗りの人たちが、走行中のエアコン代用として使ってるみたいですね
PHEVのSUVもあるので、真夏はそれや宿も活用
真夏の高速PAなんかでは、ほぼ全車がエンジン掛けっぱなんだよね
道の駅でも似たようなもんで、ルール厳守してるのってRVパークくらい?
ハイエースなどの準キャンカーみたいなクルマに乗ってる人ほどマナー守ってるイメージ(職人・現場車とかは除く)
軽ハイトとかミニバンで車中泊してる人たちの多くはエンジン掛けっぱですね
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/26(木) 21:28:35.32ID:D90XNm1A0 >>843
PHEVありゃ車内の広さ以外完璧で他いらんやんwホース類はテールレンズ下の樹脂ダクトを固定ネジ取れば車内と外に繋がる穴が出来る
PHEVありゃ車内の広さ以外完璧で他いらんやんwホース類はテールレンズ下の樹脂ダクトを固定ネジ取れば車内と外に繋がる穴が出来る
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
2026/03/26(木) 21:51:01.37ID:XLK6VqDQ0 なんかLOGOSがクーラー出すとか見た気がする
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb12-qfTG [240a:61:22e0:261d:*])
2026/03/26(木) 22:13:25.70ID:5kbaTzk10 どっかの中華製をロゴ入れて高値で売るだけやろ
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9d-hT0E [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/26(木) 22:17:25.65ID:Mbs+kX/v0 >>846
最近だと電動ブロワが良い例だな
最近だと電動ブロワが良い例だな
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/26(木) 22:18:07.18ID:D90XNm1A0 https://gzo.ai/i/MS4fe50.jpgアルパイン はもうハイエース専用パーキングクーラーあるよ
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f17-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/03/26(木) 23:19:19.64ID:9uSFz8CZ0 夏に車中泊とかよくやるよな
登山口周辺でやる事はあるけど標高低い場所とかは地獄でしょ
登山口周辺でやる事はあるけど標高低い場所とかは地獄でしょ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-+YLH [1.75.153.52])
2026/03/27(金) 00:09:03.84ID:OSmujapmd そのためのクーラーの話してんだろ
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebb7-RTNG [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/03/27(金) 04:18:10.22ID:nAZ43Skl0 エンジンかけとけばいいんでないの?
ガソリン代はかかるけどクーラーとか搭載するより安いでしょ。
ガソリン代はかかるけどクーラーとか搭載するより安いでしょ。
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebd7-L4IT [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/27(金) 06:46:02.62ID:9uAAoD880 車中泊でエンジン停止は常識
かけっぱなしの奴が多いから近隣の苦情で車中泊禁止の所が増える
自分で自分の首を締めてるだけ
かけっぱなしの奴が多いから近隣の苦情で車中泊禁止の所が増える
自分で自分の首を締めてるだけ
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb56-7jlQ [240a:61:4cb8:b94d:*])
2026/03/27(金) 07:36:45.77ID:MnDmDvot0 先に停めていてあとから隣に停めてきたクルマがエンジンかけっぱなし、それもディーゼルだと最悪だわ
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db2f-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/27(金) 07:37:31.79ID:eRy9fEN10 >>849
↑モテない男の末路
↑モテない男の末路
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-jHxu [49.96.121.79])
2026/03/27(金) 07:42:10.19ID:jvZME+Z9D そういう奴ほどオートライトでギンギラ
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f1f-IsGg [110.54.112.5])
2026/03/27(金) 08:41:42.78ID:7PiyA5N+0857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d645-mhxB [2001:268:9a7e:7956:*])
2026/03/27(金) 08:58:08.62ID:ETf1QDlu0858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/27(金) 10:05:58.33ID:GXbcb4i50859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb6d-DDR2 [240b:c020:673:2f73:*])
2026/03/27(金) 10:15:56.88ID:m/FQoKe00 >>841
個人事業主なら気になるだろうけど、そうじゃない会社は必要なら買うしかないという帰結にしかならんよ
個人事業主なら気になるだろうけど、そうじゃない会社は必要なら買うしかないという帰結にしかならんよ
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb6d-DDR2 [240b:c020:673:2f73:*])
2026/03/27(金) 10:17:51.02ID:m/FQoKe00 >>843
一律でアイドリングだめってなりがちだけど、軽油とガソリンじゃそりゃ違うってなるのが現実運用
一律でアイドリングだめってなりがちだけど、軽油とガソリンじゃそりゃ違うってなるのが現実運用
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebc0-qfTG [240a:61:22e0:261d:*])
2026/03/27(金) 12:10:02.68ID:zKhY7Mhz0862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e6c9-Hp1i [153.198.13.173])
2026/03/27(金) 12:13:47.67ID:BvA02KEe0 >>854
モテる男はホテルか旅館行くと思う
モテる男はホテルか旅館行くと思う
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebfc-DDR2 [240b:c020:672:47d8:*])
2026/03/27(金) 12:25:38.11ID:kl0Xpbly0 金がなくなるからカーセで済ませるだろ
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebd7-L4IT [240a:61:60a6:182f:*])
2026/03/27(金) 12:32:43.90ID:9uAAoD880 3回とか車線変更し始めてウインカー出してないと足りないだろ
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb56-7jlQ [240a:61:4cb8:b94d:*])
2026/03/27(金) 12:35:15.15ID:MnDmDvot0 >>858
音もだけど排気ガスが車内に入ってくるのがキツイんですよね...
音もだけど排気ガスが車内に入ってくるのがキツイんですよね...
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6d4-BPFq [2001:268:723e:6b55:*])
2026/03/27(金) 12:50:42.11ID:utdqZ1Q10867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6ee-+YLH [2001:268:d25f:e568:*])
2026/03/27(金) 17:12:31.81ID:7G09o9+g0 6型売ってきたでー
5.5年落ち55000キロ
ナローディーゼル四駆
ダークプライム2
寒冷地仕様
メーカーオプション18万
280万だったー
寝落ちしてる(`・∀・´)
5.5年落ち55000キロ
ナローディーゼル四駆
ダークプライム2
寒冷地仕様
メーカーオプション18万
280万だったー
寝落ちしてる(`・∀・´)
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebc0-qfTG [240a:61:22e0:261d:*])
2026/03/27(金) 18:07:13.68ID:zKhY7Mhz0 そしてそれが400万近い値段で売られると言う奇跡
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 271a-pEVY [92.203.160.188])
2026/03/27(金) 18:07:19.93ID:Rc6m1K+s0 >>867
やすっ!
やすっ!
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ff7-2RK3 [36.13.42.218])
2026/03/27(金) 18:16:56.23ID:Fc5hk9Ge0 >>867
9型発表前ならその金額+50万位ついたよね?きっと
9型発表前ならその金額+50万位ついたよね?きっと
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd4-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/27(金) 18:21:43.23ID:eRy9fEN10 >>867
安すぎない??
安すぎない??
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebfc-DDR2 [240b:c020:672:47d8:*])
2026/03/27(金) 18:22:10.67ID:kl0Xpbly0 >>867
このスレで売ったら良かったんじゃねw
このスレで売ったら良かったんじゃねw
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd4-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/27(金) 18:24:28.27ID:eRy9fEN10 最低でも300はするよ
二駆でも6型のディーゼルなら
DP2、ディーゼル、現行ミラーのは高く買い取ってくれるイメージだけどなー
まあ、多分売値は360くらいになるんだろうな
二駆でも6型のディーゼルなら
DP2、ディーゼル、現行ミラーのは高く買い取ってくれるイメージだけどなー
まあ、多分売値は360くらいになるんだろうな
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-+YLH [1.75.153.52])
2026/03/27(金) 18:28:59.84ID:OSmujapmd 業者オークションでこんなもんだよ…
海外に輸出できないのがモロに響いてる…
ドバイに集めることが出来ない現状なのでしゃーないわね
海外に輸出できないのがモロに響いてる…
ドバイに集めることが出来ない現状なのでしゃーないわね
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.146.11.157])
2026/03/27(金) 18:35:58.73ID:WAGfv1A/a 5型DP2ナローガソリン 11万キロで140くらいだったな
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-KcZ0 [133.159.152.249])
2026/03/27(金) 19:17:59.48ID:0rLI91+zM >>840
オプション選べないのはキャンセル車だからだよ
オプション選べないのはキャンセル車だからだよ
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fcf-GiQK [2404:7a83:d907:fe00:*])
2026/03/27(金) 19:46:46.38ID:tCDRWyBo0 >>876
つ、追加生産枠って書いてたもん泣
つ、追加生産枠って書いてたもん泣
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd9f-GiQK [110.163.11.74])
2026/03/27(金) 19:55:45.89ID:iEiItsc/d 新車納車するんで今の車売る。
2017年式 4型 スーパーGL ダークプライム ナローボディ パールホワイト 11万キロ 4WD ディーゼルアドブルーなしの最後の型) 3000cc
いくらで買う?
2017年式 4型 スーパーGL ダークプライム ナローボディ パールホワイト 11万キロ 4WD ディーゼルアドブルーなしの最後の型) 3000cc
いくらで買う?
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/27(金) 19:58:55.10ID:n6EDy9Q/0 50円
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db25-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/27(金) 20:08:07.76ID:eRy9fEN10 130万くらいじゃないかな??
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d696-N4u9 [2001:268:d2c1:a715:*])
2026/03/27(金) 20:19:32.00ID:Oq5UOAiq0 納車警察「神妙にしろっ!!」
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.146.11.157])
2026/03/27(金) 20:34:01.68ID:WAGfv1A/a グーネットに出てる9型ナローディーゼル2WD乗り出し570万円は高すぎるだろ…
しかも登録済
しかも登録済
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd3-apkz [2404:7a82:37e0:a600:*])
2026/03/27(金) 20:42:14.14ID:eSv0R9aR0 6型二駆のガソリンナロー
83000キロで
285万だったよ
まだ手元にあるけど
83000キロで
285万だったよ
まだ手元にあるけど
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f50-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/03/27(金) 20:57:35.04ID:k2caxCe/0 >>867
皆んなの参考までにどういうとこでで売ったのか書いていってくれ
皆んなの参考までにどういうとこでで売ったのか書いていってくれ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82f7-cdyv [27.95.220.54])
2026/03/28(土) 00:27:04.50ID:9cWroV180 軽油の価格がスタンドによってメッチャまちまちな状況になってるね
同じ地域なのに、レギュラーと1円しか安くないスタンドがあれば、30円安いスタンドもある
なんでだろ
同じ地域なのに、レギュラーと1円しか安くないスタンドがあれば、30円安いスタンドもある
なんでだろ
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb59-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/28(土) 16:47:24.04ID:25Q7ug4X0 即出し570万の9型ディーゼル4WDダークプライム2のノーマル車両、瞬売だったわ
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ff7-2RK3 [36.13.42.218])
2026/03/28(土) 17:08:06.29ID:OSm8JrK70 +100万でも売れるのか。。。
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d664-BPFq [2001:268:763d:a39f:*])
2026/03/28(土) 19:46:06.41ID:HkxJORmE0889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe6-GiQK [2404:7a83:d907:fe00:*])
2026/03/28(土) 20:04:02.16ID:u4F0oGbW0 >>888
注文書ではなくて、その前の見積もり書の備考に書いてる
注文書ではなくて、その前の見積もり書の備考に書いてる
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbe7-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/28(土) 20:06:41.51ID:dBwjjY8F0 9型ディーゼル四駆のダープラって、470万で買えるって事?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8785-jHxu [60.147.130.229])
2026/03/28(土) 21:28:29.65ID:DmickNoJ0 https://gzo.ai/i/8b6T6vG.jpg ワイの言った通りやろ?このスレ民だけは安いウチに確保するんやで^_^
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e345-W0nV [2402:6b00:ec15:cc00:*])
2026/03/28(土) 21:49:56.69ID:YtwwDG3E0893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c706-L4IT [124.47.122.244])
2026/03/28(土) 21:53:29.06ID:R1rLcZw70894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fb3-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/03/29(日) 10:56:11.22ID:7cg3tAcu0 高杉
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f1c-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/29(日) 10:57:17.74ID:G+Q4KvJe0 570万+諸費用で590万弱
買取545万で店の利益25万ってとこだ
買取545万で店の利益25万ってとこだ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd4a-FLGS [49.97.20.48])
2026/03/29(日) 11:04:40.97ID:EmMvVoPWd 500万の商いで利益25万って、そんな少ないの?
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f62-dwcm [240a:61:22e0:261d:*])
2026/03/29(日) 11:26:56.07ID:NIW+cd8i0 FLEXみたいな専門店謳ってるとこなら業販でディーラーから一般人より安く仕入れて高く売ってるからそんなに利益がないことはない
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2e32-dwcm [2001:240:2463:eac5:*])
2026/03/29(日) 12:06:56.83ID:iT926byS0NIKU 業販で10%引きくらいでしょ
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2fd4-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/29(日) 12:53:12.42ID:G+Q4KvJe0NIKU トヨタの業販は今は10%も引かなくなりましたよ…世知辛い世の中
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2fb0-dwcm [240a:61:22cc:4104:*])
2026/03/29(日) 13:06:41.17ID:sYPTKAa70NIKU901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2f9d-/4Y/ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/03/29(日) 13:33:49.18ID:8v82a9ti0NIKU ボンゴブローニイバンのページ更新されてる
やっぱりGLPまでか
やっぱりGLPまでか
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9b06-/yKK [124.47.122.244])
2026/03/29(日) 18:24:08.76ID:TofAPrCf0NIKU そりゃ関連企業がボンゴの代替として使う為だからスーパーGLとか必要無いしな
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5b85-moi/ [60.147.130.229])
2026/03/29(日) 18:42:09.89ID:q8Vg63FS0NIKU https://gzo.ai/i/WWflce3.jpg ハイエース乗りのオッさん達、今すぐ物置探してこい 海外の90年代スポーツカーブームでこの有様らしい
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5ffc-zP8U [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/29(日) 19:13:46.82ID:LvRDda8e0NIKU リーフのゴムって変えると乗り心地というか、ショックの感じが変わるのかな??
キャンプ仲間が青いのに交換して、かなりいい感じになったと言うが乗らしてもらっても変化を感じないし純正の方が良い気もするけど
キャンプ仲間が青いのに交換して、かなりいい感じになったと言うが乗らしてもらっても変化を感じないし純正の方が良い気もするけど
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2e96-tOCb [2001:268:9aa9:c5c5:*])
2026/03/29(日) 19:16:42.42ID:5momGQVT0NIKU >>867
妥当でしょ
10万超えてたらもう300万切ってるし😭
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/181018340402/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/154010307171/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/0360148B84521/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
妥当でしょ
10万超えてたらもう300万切ってるし😭
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/181018340402/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/154010307171/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/0360148B84521/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sabf-/4Y/ [106.146.4.104])
2026/03/29(日) 20:35:36.03ID:CJZEfl/YaNIKU GRエアロパーツセットVer.1と2で悩むな
2は写真だとサイドスカートがいまいちな気がして
2は写真だとサイドスカートがいまいちな気がして
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5fca-r8ds [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/03/29(日) 20:45:38.56ID:nhrg9ske0NIKU908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5b85-moi/ [60.147.130.229])
2026/03/29(日) 21:38:20.02ID:q8Vg63FS0NIKU 青ゴムは安いけど、アゲ系の人は若干下がるから注意
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5f04-zP8U [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/29(日) 22:55:20.00ID:LvRDda8e0NIKU >>905
やすっ
やすっ
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43db-gdoW [2404:7a83:d907:fe00:*])
2026/03/30(月) 00:24:33.40ID:LTAe8gnl0 >>909
FRだぞ。安いに決まってる
FRだぞ。安いに決まってる
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fac-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/03/30(月) 07:43:38.89ID:F2bmFcUw0 DPS2躯白11,000キロ下取り340万
コーティングやらセキュリティとか後付けのものは殆ど査定額に入らなかった
今DPSとDP2は同じような扱いだそうで
4躯だったら400超えてたみたいな事も言われた
コーティングやらセキュリティとか後付けのものは殆ど査定額に入らなかった
今DPSとDP2は同じような扱いだそうで
4躯だったら400超えてたみたいな事も言われた
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196])
2026/03/30(月) 07:50:16.87ID:yWvi4B/J0 ハイエースで2駆を買うやつの気がしれん。
4駆は実用&リセールでプラスにしかならんのに
4駆は実用&リセールでプラスにしかならんのに
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f7e-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/30(月) 07:52:36.16ID:gGJf+LHn0 >>911
何型何年式ですか?
何型何年式ですか?
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabf-/4Y/ [106.133.36.165])
2026/03/30(月) 08:06:46.82ID:MPanmqsQa915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196])
2026/03/30(月) 08:10:33.98ID:yWvi4B/J0 >>914
ていうか2駆に価値がなさすぎる
ていうか2駆に価値がなさすぎる
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
2026/03/30(月) 08:25:45.15ID:yfeDyvuP0 ガソリンとディーゼルの2駆どうしでリセール率比べるとガソリンの方が率は高い
2駆買うならガソリンのがマシ
もちろん4駆がいちばんいいが
2駆買うならガソリンのがマシ
もちろん4駆がいちばんいいが
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fac-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/03/30(月) 08:45:22.32ID:F2bmFcUw0918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
2026/03/30(月) 08:51:32.35ID:yfeDyvuP0919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
2026/03/30(月) 08:56:30.00ID:yfeDyvuP0 あ、間違えましたわ
DPSの査定価格だ、失礼しました
ガソリン全く関係ない話だ
すみません
安いには変わりない
9型出て50万下がったね
DPSの査定価格だ、失礼しました
ガソリン全く関係ない話だ
すみません
安いには変わりない
9型出て50万下がったね
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd4a-r8ds [49.97.36.15])
2026/03/30(月) 08:56:56.08ID:9HTBvAxYd >>903
数年前まであったけど後輩にあげたわ
数年前まであったけど後輩にあげたわ
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd4a-OIvk [49.98.240.110])
2026/03/30(月) 09:41:14.65ID:Bi0er1qId 4型ディーゼル二駆DP12万ブラックパールはいくらぐらいになるんすかね
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f09-qLPL [240a:61:2183:fd73:*])
2026/03/30(月) 10:32:09.99ID:9jV9zolq0 ハイエースの4駆はこういう田舎の雪国住みか運転下手なダサいおじいちゃんキャンパーが乗ってるイメージ見た目ケツ下がりでダサいのに5ちゃんはキチガイだらけやな
912 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196]) sage 2026/03/30(月) 07:50:16.87 ID:yWvi4B/J0
ハイエースで2駆を買うやつの気がしれん。
4駆は実用&リセールでプラスにしかならんのに
915 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196]) sage 2026/03/30(月) 08:10:33.98 ID:yWvi4B/J0
>>914
ていうか2駆に価値がなさすぎる
916 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*]) 2026/03/30(月) 08:25:45.15 ID:yfeDyvuP0
ガソリンとディーゼルの2駆どうしでリセール率比べるとガソリンの方が率は高い
2駆買うならガソリンのがマシ
もちろん4駆がいちばんいいが
912 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196]) sage 2026/03/30(月) 07:50:16.87 ID:yWvi4B/J0
ハイエースで2駆を買うやつの気がしれん。
4駆は実用&リセールでプラスにしかならんのに
915 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196]) sage 2026/03/30(月) 08:10:33.98 ID:yWvi4B/J0
>>914
ていうか2駆に価値がなさすぎる
916 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*]) 2026/03/30(月) 08:25:45.15 ID:yfeDyvuP0
ガソリンとディーゼルの2駆どうしでリセール率比べるとガソリンの方が率は高い
2駆買うならガソリンのがマシ
もちろん4駆がいちばんいいが
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/30(月) 11:55:37.02ID:i4ocWipq0 雪降らない地区で暮らしてるとそもそも4wd燃費も悪いし使ってないっていう現実的判断があると思う
買ったときの4wd上乗せ額そのままリセールに反映されるんけでもないし、使っていない機能分を燃費悪くして払う必要なかろうもん
買ったときの4wd上乗せ額そのままリセールに反映されるんけでもないし、使っていない機能分を燃費悪くして払う必要なかろうもん
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fb0-dwcm [240a:61:22cc:4104:*])
2026/03/30(月) 12:10:50.10ID:JddCO/zf0 ほんまそれ
雪の少ない地域で通勤に使ってなくて雪降ったら乗らなきゃいいオレみたいのに4駆は必要ないし
スタッドレスすら買ってないわ
雪の少ない地域で通勤に使ってなくて雪降ったら乗らなきゃいいオレみたいのに4駆は必要ないし
スタッドレスすら買ってないわ
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM26-v5Rg [133.159.149.60])
2026/03/30(月) 12:37:27.45ID:10964Zw3M 雪降らないのに4駆は燃費悪いだけ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e40-UIfm [2001:268:d2d0:2c00:*])
2026/03/30(月) 13:02:24.81ID:4eb1a+TX0 ローダウンしたいやつは2駆選ぶだろうな
俺は雪山行くので4駆一択だが
俺は雪山行くので4駆一択だが
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/30(月) 15:06:19.56ID:i4ocWipq0 まあ、ハイエースも全輪駆動なら雪道でも2wdでいいんだけどな
実際2wdか4wdかなんて、タイヤの差に比べれば鼻くそみたいなもん
実際2wdか4wdかなんて、タイヤの差に比べれば鼻くそみたいなもん
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/30(月) 15:06:28.26ID:i4ocWipq0 >>927
前輪
前輪
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2af7-R7Jw [27.95.220.54])
2026/03/30(月) 15:27:06.43ID:uJnuUq7a0 そうかな?
二駆(特にハイエースは)はスタッドレス履いても雪や悪路に弱いイメージあるけど
なんちゃってのホンダ生活四駆に乗ってたことあるけど、二駆とはまったく違う走破性と安心感だったよ
二駆(特にハイエースは)はスタッドレス履いても雪や悪路に弱いイメージあるけど
なんちゃってのホンダ生活四駆に乗ってたことあるけど、二駆とはまったく違う走破性と安心感だったよ
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e02-bNNH [2001:240:247b:1a89:*])
2026/03/30(月) 15:30:35.59ID:DCkCIrWf0 二駆とかオカマが乗る車だろ
男なら四駆乗れよ
男なら四駆乗れよ
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMaf-Annp [58.188.217.69])
2026/03/30(月) 15:40:31.03ID:Vu7I5+9hM スタッドレス履き替えなくちゃな
北海道行ってた頃はGWまで履いてたが今は人生最遅東京で雪降った4/8までと決めてる
北海道行ってた頃はGWまで履いてたが今は人生最遅東京で雪降った4/8までと決めてる
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/30(月) 15:54:32.93ID:i4ocWipq0 >>929
ハイエースは後輪駆動だからしょうがないね
ハイエースは後輪駆動だからしょうがないね
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ff2-tOCb [240b:c020:451:9982:*])
2026/03/30(月) 16:16:14.01ID:cRnB2mBV0 >>905
そこのトヨタ公式の中古車サイト見てたら
6型4躯で10万超えてたら300万以下
10万いってないと350ぐらいか
販売価格は諸経費込み270万だと車体は250ぐらいだからデラの買取価格は200ぐらいなんかな
6型意外と安いよなぁ
.
そこのトヨタ公式の中古車サイト見てたら
6型4躯で10万超えてたら300万以下
10万いってないと350ぐらいか
販売価格は諸経費込み270万だと車体は250ぐらいだからデラの買取価格は200ぐらいなんかな
6型意外と安いよなぁ
.
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMaf-Annp [58.188.217.69])
2026/03/30(月) 16:30:28.41ID:Vu7I5+9hM 言わんとするのわかるけど関東街中メインだと四駆はオーバースペックなのでオカマでいいやw
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f14-FLGS [240a:61:5182:f3f:*])
2026/03/30(月) 16:58:49.61ID:oUDgIN0h0 男の娘って言ってください
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/30(月) 17:31:00.85ID:i4ocWipq0 中古買うならアドブルーいらん2017以前買うな
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMaf-tOCb [58.188.4.46])
2026/03/30(月) 18:35:02.84ID:foSiMA0RM そもそもこのクルマで中古は買わないし、中古買うほど切迫した状況ならタマ選んでられない
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2d-afmD [2400:2200:9ea:d2d8:*])
2026/03/30(月) 19:13:54.85ID:D1gjFxup0 二駆から四駆に乗り換えたけど、安定感が全然違う、板バネ特有の後ろが跳ねる感じも四駆だとあまり感じない。ただ乗ってて重いよね。
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-r0I4 [1.75.197.41])
2026/03/30(月) 20:58:14.62ID:A+qldLosd カッペは四駆、都心は二駆
これ、真理
これ、真理
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2af7-R7Jw [27.95.220.54])
2026/03/30(月) 22:49:39.78ID:uJnuUq7a0 せっかくハイエースなのに都心しか走らないって寂しくない?
完全仕事車なの?みたいな
プライベート車として都心でハイエース買って、都心から出ない人なんかいるのかな
完全仕事車なの?みたいな
プライベート車として都心でハイエース買って、都心から出ない人なんかいるのかな
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f24-/GVH [2400:4153:c5:6c00:*])
2026/03/30(月) 23:26:36.08ID:PhgeJ2fh0 2駆だろうが4駆だろうが自分の環境や必要性に応じて買えばいいだけで他人に思想や信念を押し付けるのは見ていて辛いな
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f30-r8ds [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/03/31(火) 05:51:36.86ID:z4xHatR60 アウトドア趣味だから四駆一択。
仲間が大半ジムニーやデリカ、軽バン軽トラで そのうちハイエースが4台いて一人だけ二駆なんだが、ちょっとデコボコした空き地に駐めただけでスタックして皆で押したわ。
「え?こんな小さいヘコミ程度でスタックすんの?w」
つづら折りのヘアピンも登れないし、そいつは四駆に買い換えるとキレてた。
都市部しか走らないなら二駆でもいいけど旅行や遠出するなら高速の安定度も違うし 宿までの細い道や、不意の悪路もあるから四駆がええな。
ガソリンのe-fourがあったら一番いいのにな。
仲間が大半ジムニーやデリカ、軽バン軽トラで そのうちハイエースが4台いて一人だけ二駆なんだが、ちょっとデコボコした空き地に駐めただけでスタックして皆で押したわ。
「え?こんな小さいヘコミ程度でスタックすんの?w」
つづら折りのヘアピンも登れないし、そいつは四駆に買い換えるとキレてた。
都市部しか走らないなら二駆でもいいけど旅行や遠出するなら高速の安定度も違うし 宿までの細い道や、不意の悪路もあるから四駆がええな。
ガソリンのe-fourがあったら一番いいのにな。
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b85-moi/ [60.147.130.229])
2026/03/31(火) 07:04:47.86ID:cIpfmXNJ0 こんなとこで動かなくなるんかーいってツッコミ入れたくなるぐらい弱いよな。見た目は平坦よりのなだらかな道
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fe7-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
2026/03/31(火) 07:47:31.98ID:lmSpMqV30 2駆でアゲ系はダサい云々あったが2駆こそMTタイヤ履くべきだと心底思う
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abd0-gzBx [118.241.251.49])
2026/03/31(火) 08:10:23.56ID:RjOM3jrg0 2WD乗りの阿鼻叫喚がすごいなw
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f36-7Ksy [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/03/31(火) 08:18:58.04ID:kj0R/mKo0 4躯のデメリットが思いつかないわ
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e47-nyeq [2001:f71:cea0:3100:*])
2026/03/31(火) 08:59:43.12ID:Pu5nsDFM0 うちの2型ディーゼル
タペットカバー当たりからオイルが漏れてたんで、それついでに、インジェクター交換して、インマニ回りの煤を清掃してもらったらリッター当たり2キロくらい燃費が改善した。
タペットカバー当たりからオイルが漏れてたんで、それついでに、インジェクター交換して、インマニ回りの煤を清掃してもらったらリッター当たり2キロくらい燃費が改善した。
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/31(火) 10:11:40.43ID:AB98TUAk0 逆に四駆で都市部しか走ったことのないハイエースってなんかかわいそうだな
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2af7-R7Jw [27.95.220.54])
2026/03/31(火) 10:38:40.00ID:h5zcOG5a0 >>948
そんな人はほぼいないと思うよ
都内で現場仕事とかルート配送しかしないなら四駆なんか買わないだろうし
普段のチョイ乗りや手軽な足としてハイエースなんか買う人もいないでしょ
冬になったらスキー場とか雪国温泉地とか行くでしょ、ハイエースなんだし
車中泊やキャンプとか、荷物たっぷりの遊びする人以外はハイエースなんかデメリットしかなくない?
そんな人はほぼいないと思うよ
都内で現場仕事とかルート配送しかしないなら四駆なんか買わないだろうし
普段のチョイ乗りや手軽な足としてハイエースなんか買う人もいないでしょ
冬になったらスキー場とか雪国温泉地とか行くでしょ、ハイエースなんだし
車中泊やキャンプとか、荷物たっぷりの遊びする人以外はハイエースなんかデメリットしかなくない?
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/31(火) 10:45:49.29ID:AB98TUAk0 いるかいないかの話なんてしてないんだけどなw
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2af7-R7Jw [27.95.220.54])
2026/03/31(火) 10:56:58.17ID:h5zcOG5a0 ナロー限定の話だけど
四駆が欲しいならディーゼルにするしかないから、ガソリンの二駆とはえらい価格差になる
ハイエース買う層にとっては大きい価格差だと思うので、必要性も感じないのに四駆にする人は少ないのでは?
ちな、自分は四駆だけど、あんまカスタムしないとか短期乗り換えならガソリンでも良いと思う
四駆が欲しいならディーゼルにするしかないから、ガソリンの二駆とはえらい価格差になる
ハイエース買う層にとっては大きい価格差だと思うので、必要性も感じないのに四駆にする人は少ないのでは?
ちな、自分は四駆だけど、あんまカスタムしないとか短期乗り換えならガソリンでも良いと思う
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f14-FLGS [240a:61:5182:f3f:*])
2026/03/31(火) 11:03:07.73ID:fwupG7Xc0 都心でハイエースだとなー
機械式駐車場入れないしなー
機械式駐車場入れないしなー
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ee6-Ihc5 [2001:268:9865:5cc1:*])
2026/03/31(火) 12:17:45.43ID:wLPAJbVw0 >>946
燃費悪い
燃費悪い
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd4a-OIvk [49.98.3.37])
2026/03/31(火) 12:37:12.04ID:2KyzbchFd アドブルーすら入らないっていってるぞ
やばいんか…
やばいんか…
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f14-FLGS [240a:61:5182:f3f:*])
2026/03/31(火) 12:58:54.26ID:fwupG7Xc0 アドブルーは国産なのでいきなりなくならない
しかし原料は中国から輸入している
以前、中国の尿素輸出制限で騒ぎになったが、実際は転売屋が話題になったぐらいですぐに戻った。
しかし、中国も原料を中東から輸入している。何と言ってもホルムズ海峡通過の一番の大口顧客だ。
イランとは友好関係にあるが、非常に微妙な立場にいる。
しかし原料は中国から輸入している
以前、中国の尿素輸出制限で騒ぎになったが、実際は転売屋が話題になったぐらいですぐに戻った。
しかし、中国も原料を中東から輸入している。何と言ってもホルムズ海峡通過の一番の大口顧客だ。
イランとは友好関係にあるが、非常に微妙な立場にいる。
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e8d-R3iQ [2001:268:7278:5e06:*])
2026/03/31(火) 13:30:32.34ID:7yK3rLBi0 四駆って今でもケツ下がりなの?
なんか最近あんま見ない気がするけど前は妙にケツ下がってたよね
なんか最近あんま見ない気がするけど前は妙にケツ下がってたよね
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-r0I4 [1.75.157.28])
2026/03/31(火) 13:46:40.40ID:fNzV2rVwd ディーゼルは無いわw
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMaf-Annp [58.188.217.69])
2026/03/31(火) 14:50:07.58ID:hY+nCjFiM959名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMaf-Annp [58.188.217.69])
2026/03/31(火) 14:52:33.03ID:hY+nCjFiM >>954
世界的にヤバくなったら公表するのかな?実はありますアドブルーキャンセルコマンド
世界的にヤバくなったら公表するのかな?実はありますアドブルーキャンセルコマンド
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f92-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/31(火) 16:50:02.10ID:YiQ9LKTx0961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da03-+KgZ [101.140.9.232])
2026/03/31(火) 17:06:18.93ID:pVK0x1lm0 >>960
保存期限てなかった?
保存期限てなかった?
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f92-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/03/31(火) 17:22:17.66ID:YiQ9LKTx0 あると思う
期限切れのも売ってたりするw
期限切れのも売ってたりするw
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f22-dwcm [240a:61:22cc:4104:*])
2026/03/31(火) 17:55:01.71ID:+BNEa71g0 密閉した容器で
10度以下 36ヶ月
25度以下 18ヶ月
30度以下 12ヶ月
35度以下 6ヶ月
36度以上 -
10度以下 36ヶ月
25度以下 18ヶ月
30度以下 12ヶ月
35度以下 6ヶ月
36度以上 -
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/31(火) 17:58:16.59ID:AB98TUAk0 こちとら動けばいいんだから、排ガスが汚くなろうと気にしないって意味で期限にどんな意味があるんだろう
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fd1-+0P3 [240a:61:3170:8e8b:*])
2026/03/31(火) 17:58:16.97ID:9Vt7+Rnb0 劣化したAdBlueは排ガスのアンモニア臭が強い、気がする
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
2026/03/31(火) 18:05:31.30ID:AB98TUAk0 なんか調べると劣化したアドブルーによる故障はわりと深刻みたいね
普通に低走行距離の入れっぱなしアドブルーもだめらしいから、2017年以降アドブルーのやつで低走行車とかもよろしくないな
普通に低走行距離の入れっぱなしアドブルーもだめらしいから、2017年以降アドブルーのやつで低走行車とかもよろしくないな
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabf-/4Y/ [106.146.30.48])
2026/03/31(火) 18:13:52.36ID:mv3KtqNXa 環境性能割廃止決まったな
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b85-moi/ [60.147.130.229])
2026/03/31(火) 18:18:43.42ID:cIpfmXNJ0 ハイエース乗りには塗装屋いっぱいいると思うけどシンナー大丈夫?今からウーバーイーツ登録しといた方がいいよ。
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd4a-OIvk [49.98.246.72])
2026/03/31(火) 19:07:51.83ID:ywN0HOmUd 電気屋の俺の4型ディーゼルに死角なし
そのうち材料入ってこなくなるだろうな
どーしよ
そのうち材料入ってこなくなるだろうな
どーしよ
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabf-/4Y/ [106.146.30.48])
2026/03/31(火) 19:17:47.61ID:mv3KtqNXa971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f30-GwhE [240a:61:60c5:3266:*])
2026/03/31(火) 21:09:07.18ID:/Z1bsezK0 >>954
何年か前に日本のアドブルー在庫を韓国に買い占めされてたよな
何年か前に日本のアドブルー在庫を韓国に買い占めされてたよな
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 5fad-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/04/01(水) 01:29:48.47ID:qtBtGqXb0USO973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2e45-+KgZ [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/04/01(水) 05:59:33.47ID:e0wB8faZ0USO 冷蔵庫とかに入れないともって1年て感じか。
そんなに頻繁に入れるものじゃないから悩むなー
そんなに頻繁に入れるものじゃないから悩むなー
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W ab7f-gzBx [118.241.248.44])
2026/04/01(水) 08:06:20.00ID:Wl7OX/Z30USO ランクル300とハイエースの2台持ちだから買っとくかな
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2e79-OzXr [2001:268:98fe:7470:*])
2026/04/01(水) 08:39:40.73ID:BuGge2t60USO 早朝の通勤
前にハイエース
やたらと飛ばして走る安定のクソ貨物ハイエース
公道のカーブで高級車より早く走っていくクソ貨物ハイエース
連続したカーブで普通に走るマルチリンクサスペンション高級車に追いつかれるクソ飛ばしハイエース
追いつかれたらゆるーいゆるーいカーブで10キロまで速度を落として
後続の追いつかれてしまったマルチリンクサスペンション高級車に対して走行妨害して
人を襲う出自が人を襲いイジメて倉庫妨害
安定のクソ貨物ハイエース人襲い出自
走行妨害走行妨害走行妨害
かちんと来た健
前田健
ヤクザ映画の健
前にハイエース
やたらと飛ばして走る安定のクソ貨物ハイエース
公道のカーブで高級車より早く走っていくクソ貨物ハイエース
連続したカーブで普通に走るマルチリンクサスペンション高級車に追いつかれるクソ飛ばしハイエース
追いつかれたらゆるーいゆるーいカーブで10キロまで速度を落として
後続の追いつかれてしまったマルチリンクサスペンション高級車に対して走行妨害して
人を襲う出自が人を襲いイジメて倉庫妨害
安定のクソ貨物ハイエース人襲い出自
走行妨害走行妨害走行妨害
かちんと来た健
前田健
ヤクザ映画の健
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 SD6b-moi/ [220.159.208.179])
2026/04/01(水) 08:45:02.55ID:2S3VnNE6DUSO 降りて直接文句いいなよ 該当車種スレ探してまで書き込みしてないでw
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 2ff6-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
2026/04/01(水) 08:54:06.32ID:glZ47Cbq0USO 反社の事務所前の路駐に先週から9型ハイエースが加わってるんだが
反社買えるの?他のアルファードとナンバー一緒だから間違いない
反社買えるの?他のアルファードとナンバー一緒だから間違いない
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 5fb4-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/04/01(水) 09:01:16.46ID:qtBtGqXb0USO だってにんげんだもの
かねもってるひとはじんせいがゆたか
かねもってるひとはじんせいがゆたか
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2f34-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
2026/04/01(水) 09:50:48.75ID:85GhoNyF0USO 日本の反社チェックなんかザルもいいとこだろ
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2fe9-dwcm [240a:61:22cc:4104:*])
2026/04/01(水) 09:58:01.35ID:/f5+i3tW0USO とりあえずオイルとアブドゥルは確保したわ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e2f-QyEk [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/04/01(水) 12:48:21.36ID:k2fb76ov0 ナロー2駆2.8DP2
12月中旬先行予約された方で
もう納車や4月納車予定の人居ますか?
12月中旬先行予約された方で
もう納車や4月納車予定の人居ますか?
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.248.44])
2026/04/01(水) 13:05:07.08ID:Wl7OX/Z30 >>981
2月に納車された
2月に納車された
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ffb-q7Wj [240f:101:4e9:1:*])
2026/04/01(水) 13:35:16.45ID:I+t+SluM0984名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-r0I4 [1.75.158.110])
2026/04/01(水) 13:48:29.60ID:LxAn9eG9d ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fb4-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/04/01(水) 14:20:28.59ID:qtBtGqXb0 オイルが無くなるかも??
うちのはディーゼルだから、無くなったら農業用とか建築用のオイルで代用できんのかな??
うちのはディーゼルだから、無くなったら農業用とか建築用のオイルで代用できんのかな??
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr53-moi/ [126.158.238.245])
2026/04/01(水) 14:34:22.08ID:+caA+UcDr 高かったけどペール缶オイル買っといてよかった
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e95-bNNH [2001:240:242e:c916:*])
2026/04/01(水) 15:20:39.98ID:+s9tSIbj0 オイル無くなるなら軽油も無くなるから安心しろよ
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fe9-dwcm [240a:61:22cc:4104:*])
2026/04/01(水) 15:59:04.85ID:/f5+i3tW0 無くなるんじゃなくて一時的かもしれないけど高くなるんだよ
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e53-xSAv [2001:240:242e:4c8:*])
2026/04/01(水) 16:04:55.91ID:fHWZFsVE0 >>987
日本は軽油余っていて輸出しているんだぜ
日本は軽油余っていて輸出しているんだぜ
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fef-7Ksy [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/04/01(水) 17:33:53.73ID:SM+Zn6Ye0 ガソリン500円位になれば渋滞無くなるだろうな
その方がいいや
その方がいいや
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b85-moi/ [60.147.130.229])
2026/04/01(水) 17:38:52.00ID:EGzdMLO70 次スレお願いします
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fe9-dwcm [240a:61:22cc:4104:6961:4584:61b2:9fb1])
2026/04/01(水) 18:14:23.50ID:jKr+Vmhz0993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f86-cQOO [2400:2200:874:52d7:9138:af9a:79b8:63bd])
2026/04/01(水) 19:45:23.85ID:CVghRKSt0 >>990
車が売れなくなり、楽しめなくなるし金の無い奴がドンドン惨めになるよ
車が売れなくなり、楽しめなくなるし金の無い奴がドンドン惨めになるよ
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2af7-R7Jw [27.95.220.54])
2026/04/01(水) 21:05:37.37ID:Xjkn7hib0 >>990
やることなくなるし、物価も通販もめっちゃ高くなるよ
なんだかんだ言って、化石燃料で世界は回ってるし、具体的かつ確実な代替案なんかひとつもない
AIがどうこう言っても、電気=化石燃料で、電気に頼る=化石燃料に頼るだからね
やることなくなるし、物価も通販もめっちゃ高くなるよ
なんだかんだ言って、化石燃料で世界は回ってるし、具体的かつ確実な代替案なんかひとつもない
AIがどうこう言っても、電気=化石燃料で、電気に頼る=化石燃料に頼るだからね
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD4a-Annp [49.96.122.254])
2026/04/02(木) 14:03:19.77ID:BYyKqiRAD996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD4a-Annp [49.96.122.254])
2026/04/02(木) 14:07:13.24ID:BYyKqiRAD >>994
当たり前に使っていたエネルギーが無くなって社会のパフォーマンスが著しく低下してその生産力で喰っていける人数だけ残る
当たり前に使っていたエネルギーが無くなって社会のパフォーマンスが著しく低下してその生産力で喰っていける人数だけ残る
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e78-bNNH [2001:240:2472:c9ea:*])
2026/04/02(木) 16:10:26.14ID:uoH3lLzy0 石油文明だからね
石油がなければ中世の暮らしに戻る
石油がなければ中世の暮らしに戻る
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4e-FLGS [240a:61:5216:20fb:*])
2026/04/02(木) 21:10:54.22ID:0JOXA1QP0 ところで質問いいですか?
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dac6-dwcm [2405:6587:500:2600:*])
2026/04/02(木) 21:16:24.49ID:D7m4xmrT0 だめです
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dac6-dwcm [2405:6587:500:2600:*])
2026/04/02(木) 21:16:47.42ID:D7m4xmrT0 1000!!!!!!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 1時間 59分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 1時間 59分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- アマプラでワンピースのアーロン編見てるが