探検


【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース176

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/02/15(日) 19:17:38.59ID:2/uXzs4j0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

煽りは相手にしない、スルーが基本です。
ガソリンもディーゼルも、良い車です。
まったりと語り合いましょう。

マツダボンゴブローニイ君には優しくするように。

次スレは>>950が立てる事、無理な場合は代打を指名する事。
スレ建て時には最初の1-2行の文字列を意味が分かってなくても3行に増やしてくれ

前スレ
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1768752438/
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764199968/


【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766235910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-xARf [49.96.234.89])
垢版 |
2026/02/15(日) 19:32:17.72ID:kY4tFBCkd
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
2026/02/15(日) 20:17:24.23ID:wPxlY5S40
欲しいよ〜
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/15(日) 20:56:08.05ID:H0irxoGq0
早く納車しろ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99c4-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 21:47:20.49ID:w+iJUv540
中古が割高すぎる
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-l8g4 [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/17(火) 00:28:43.99ID:CXa3wbQM0
>>5
中古は買うの馬鹿らしくなる金額だよね
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8992-dp4d [202.213.131.45])
垢版 |
2026/02/17(火) 05:29:39.29ID:Doqcbxcr0
まあおかげで下取りのときだけは恩恵ある
30万キロ超えの5型でもそこそこ値段提示された
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 06:00:23.08ID:EpWG2sy10
下取りだと5型DP2ガソリンナロー11万キロ超えは140万位だった
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 417e-IHGZ [240a:61:21b5:531c:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 09:06:08.12ID:UA2bWJ7b0
>>7
5型で30万キロとか年間にスゲー走るんだな、真似できないよ
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e93a-YzCF [2001:268:7729:a231:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:06:24.68ID:yXvktLGK0
4型を23万kmで売った俺はチンカス野郎だゎ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41a9-tc5n [240a:61:41c7:de67:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 14:01:05.93ID:+yIgvawk0
DPS売ろうと思ったら税込410万だった
新型で顔変わったから今後の相場の見通しが立たないとかでこれ以上は無理だと
店の人曰くオークションでも400ぐらいだから高い方だと言われたが
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.0.132])
垢版 |
2026/02/17(火) 14:17:28.53ID:DnIjliZza
>>11
フレックスとかフレックスドリーム欲しがらないかね?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.229.62])
垢版 |
2026/02/17(火) 14:21:28.62ID:t5GYqtI9d
>>10
おいくらだった?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d918-WEo1 [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 17:07:20.94ID:6xOlw7mr0
>>11
四駆?
2026/02/17(火) 17:44:28.22ID:QZZMPAck0
https://youtu.be/rsvHgZYg1dA?si=m2YPby33pxFeU9mO フリーストップは左側ワイヤー見る限り簡単に移植はできないみたいだね。メーターはスポーティ表示できるのか。うらやましい 

https://youtu.be/rsvHgZYg1dA?si=m2YPby33pxFeU9mO
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.117])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:02:43.34ID:eeGVCneNd
100Vコンセントを正弦波にしておくれよう
17イカおやじ (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:03:39.56ID:iGOJnCBc0
>>15
パッと見てヘッドライトとミラーしか
4型との違いが分からんですん(●^o^●)
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 417d-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:24:40.58ID:rcTNhp9J0
>>12
まだ行ってないです
ちなみにこの金額も某ハイエース専門店の金額だから
似たようなもんかなと

>>14
二駆
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:55:12.18ID:BA78jpXJ0
>>11
つまり相場の見通しが立ってから行っても減ることはないな
どちらにしろ9型も少ないから9型がそこそこ出回るまで待ったほうがいい
20イカおやじ (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 19:16:00.00ID:iGOJnCBc0
おやじ9年ぶりにガッツミラー復活させたけどん
めっちゃ便利よん(●^o^●)
視覚だけで幅寄せできますん(●^o^●)
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6944-dJGf [58.98.238.132])
垢版 |
2026/02/17(火) 19:34:51.76ID:Jq/nFuvm0
>>15
メーターの表示は別にどうでもいい
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.0.132])
垢版 |
2026/02/17(火) 19:44:33.21ID:DnIjliZza
たいしてガッツミラー見てないことに最近気付いた
2026/02/17(火) 19:47:49.45ID:Ab/07JFX0
短期間でものすごい距離伸ばす人のクルマは、走行距離のわりに程度良いんじゃないかな
あとは、1回に乗る距離が長いけど、たま〜にしか乗らなくて走行距離の少ないクルマ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 417d-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 19:51:43.86ID:rcTNhp9J0
>>19
あそこまで顔の違う9型が出回ったら確実に下がるとは言われた
でも今は店としてはDPSは正直あまり欲しくないと。
あと9型さえ出なけりゃDPSはプレミア価格だったと。
買取価格にも思った程特別感が出ず四苦八苦しているって。
2026/02/17(火) 20:01:26.78ID:Ab/07JFX0
顔がめっちゃ違うとか感じるのは、めっちゃハイエースのこと気にしてる人だけでしょ?

見た目とか気にしてない俺は
ずっとハイエース乗ってるけど、遠くからだとキャラバンと見分けつかないからな
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:01:29.01ID:iGOJnCBc0
>>24
だって一般人
DPSなんかグレードすら知らんと思いますん(●^o^●)しらんけど
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.0.132])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:06:53.49ID:DnIjliZza
>>24
見た目はともかく中古車が割高な状態だから架装すると新車と変わらない価格になっちゃうからね
架装するメーカーとしては悩ましいところかも
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb1c-oEwb [153.215.221.56])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:09:24.85ID:fvOsWBAC0
9型で羨ましいのはセーフティセンス3とクルコン、デジタルメーターはスカスカ加減が安っぽくてビビった
2026/02/17(火) 20:25:19.19ID:Dt9JBMUE0
>>24
だってDPSってファイナルエディションと思って飛びついた人がほとんどだろ?
そうじゃないと微妙な動力性能UPと電動パワスラ強制と変なSマークが入った割高なハイエース誰も買わんだろ
9型がほぼ同じ価格ならそりゃ9型買うわ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:31:32.29ID:BA78jpXJ0
>>24
そう言って安く買い取ろうとしてるんだよ
その店はやめた方がいい
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 417d-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:44:27.77ID:rcTNhp9J0
>>30
いや、最終的に410で入らなければ要らないって言われたんだよ
他が410より高ければそっちで早めに売った方がいいとも
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-l8g4 [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:44:28.10ID:CXa3wbQM0
顔よりクルコン有り無しの方がデカい
遠出おおいから
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 915a-dJGf [240a:61:2011:e35d:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:46:16.84ID:72sMYwwO0
9型も進行してたんだろうからDPSって売り捌くためだけに作られたって感じだよなぁ
2026/02/17(火) 20:53:09.95ID:BTLQZjxh0
最近は軽トラもデジパネらしいとかなんとか
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:53:47.21ID:BA78jpXJ0
>>31
必死で車売ってくださいなんて言ったら客が強気にでるだろ
それ普通に買いのテクニックだよ
ま実際他もいくつか行った方がいいね
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41cd-IHGZ [240a:61:21b5:531c:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 21:13:01.03ID:UA2bWJ7b0
>>32
ハイエースで追従って誰に追従するんだよ、風に弱いしブレーキ弱いしカーブに弱いし荒れた路面にも弱いのに一般車に追従とか自殺行為だよね。 スクールバスにでも追従しとけよw
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2121-FH2X [2400:2200:59a:b089:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 21:20:17.27ID:UazLLfJx0
9型は存在するかあやしい幻です。なぜならどのディーラーでも買えないから。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.117])
垢版 |
2026/02/17(火) 21:35:12.87ID:eeGVCneNd
>>36
ハイエースに追従しようぜ!
2026/02/17(火) 21:55:44.76ID:ADo8paoT0
ワイがpivotで引いてやるぜ!
と言おうと思ったが、クルコン使うと燃費が微妙に落ちるので最近ほとんど使ってないや
追従だったら多少燃費落ちても使うかもな
40イカおやじ (ワッチョイ 53ad-7m3c [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 22:20:27.94ID:iGOJnCBc0
まあpivot 3DA-Tで十分ですん(●^o^●)
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 23:06:43.45ID:EpWG2sy10
MGR customの2段ベッドキット付けたかったのにフリーストップバックドアのせいでつけられないじゃん…
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b24-dp4d [240f:54:7331:1:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 23:48:32.46ID:VnuyyJ7Z0
ユーティリティフレームも干渉するから移設できないのか
困ったな
2026/02/18(水) 04:05:42.93ID:5Kuw/JIG0
2段ベットはやめておけ 棺桶に入って寝てる気分になる
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 05:38:47.17ID:hosoABSb0
>>43
2段ベッドって言っても人間じゃなくて脚立が寝る用で考えてるから
別の方法考えるしかなさそうだ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:42:55.62ID:Uj6O309ZH
>>31
それも営業作戦のうち~
駆け引きが楽しいよね
俺は一括査定派だからそう言う事にはならんけど査定人が毎回ほぼ同じでお互い顔見知りだから談合してんのかなとも思う
しかしお互い悪口言い合うのは嫌だな
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:45:44.69ID:Uj6O309ZH
>>34
今朝軽トラの流れるウィンカー見たよ
5センチも無い幅で健気に流れてて微笑ましかった
ハイエースもいるけど軽トラって5センチ四方に全てのランプがあるから昔のゲームみたい
2026/02/18(水) 09:33:34.04ID:gY76gfDL0
>>39
燃費落ちる?
俺は普通に燃費上がってるけど…

>>46
ハイエースも横方向に流れるヤツは一緒だろ
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-l8g4 [2001:268:724e:5b8:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 09:50:23.41ID:c76K+jsB0
定速のクルコンって普通燃費上がるんじゃないの?
追従はあんま変わらなそうだけど
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.146.29.26])
垢版 |
2026/02/18(水) 10:06:36.04ID:WQ5maXaEa
満載の1TRだと燃費悪そう
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d99f-UxEO [240a:61:20d7:7767:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 10:55:17.29ID:9AhdC45C0
9型枠取れたと連絡あったけど
4躯必須なのでガソナロのみと言われて断ったぜよ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/18(水) 11:02:37.78ID:Uj6O309ZH
追従ってギア落として回転数高いから燃費悪くなるけど楽だからすぐ使う癖が着いた
前走車にスムーズに追い付ける為かな
2026/02/18(水) 13:27:54.69ID:1jtsBP4xr
相場下がってるんだな。1年前、2000年、57000、4wd、ダーク2で420万やった。
2026/02/18(水) 16:23:52.64ID:/HxzIpoPD
>>9
5型49万キロ突破したよ
ATF未交換w
2026/02/18(水) 16:32:01.07ID:/HxzIpoPD
>>36
マジレスすると
前に何も無ければ設定速度
前にそれ以下のクルマがいたら一定車間で追従
55イカおやじ (ワッチョイ f3da-7m3c [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:13:02.10ID:tjthNE4K0
>>53
あんたハイエース神ですん(●^o^●)
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.98.39.45])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:26:45.73ID:46hFWDtUd
>>53
上には上がおるなあ
エンジンはガソリン?ディーゼル?
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4198-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:38:44.41ID:ICmTRaiH0
年間5万以上か
忙しくてよろしい
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0d-U79H [220.156.14.238])
垢版 |
2026/02/18(水) 17:42:47.85ID:bC/RAqmVM
こういう人達を支える車がハイエース
年間2万km程度の俺なんか雑魚すぎる
2026/02/18(水) 18:10:25.48ID:O+ebzsTm0
ニュースで仙台で歩道乗り上げて3人轢いたって
白のナローSGLのハイエースだったが
商用車じゃなくて貨物車呼ばわりなんだな
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4198-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:13:57.27ID:ICmTRaiH0
今日大阪でもハイエースが事故ってた
街灯かなんかに正面からいってたな
南森町あたり
2026/02/18(水) 18:31:58.41ID:5Kuw/JIG0
ワゴンだったね
2026/02/18(水) 18:37:30.92ID:2TJmhoGkM
>>56
ガソナロGLP
燃費性能全く落ちないというか良くなってるまである
E24キャラバンは30万キロ前でエンジンあちこちからオイル染み出してきて100系ハイエースは24万キロでAT滑りでそれぞれ退役したが200系致命的なの無いな、すごい造りだわ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b03-dp4d [240f:54:7331:1:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 20:27:20.83ID:dF2iI9m50
>>62
俺のはトウホグを走ってるせいかマフラー腐ったりラジエーター腐食とかはあったな
まあ車検で腐りきる前に交換してるからトラブルにはなっとらん
頑丈よなあ
2026/02/19(木) 07:28:02.05ID:e7NcTROE0
9型ベットライト露出が増えてきてやっぱりダサいわ 
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ab-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 08:46:11.59ID:YCBkxYJA0
>>64
型落ちになって悲しいの?
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.245.4])
垢版 |
2026/02/19(木) 09:44:53.99ID:rdqzeOHzH
>>62
100系はミッショントラブルあったな
種子島に行った時にスピード出なくなって難儀したわ
旅行中なのに最終的に30キロ以上出なくなってトラクターで旅行してる気分だった懐かしい思い出
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4113-tc5n [240a:61:41c7:de67:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 11:35:42.60ID:Cy2gK6CG0
DPS査定の話してたものだけども
一括査定で405.5万、405万、399万だったわ
やはり専門店410が一番高かったw
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.46.21])
垢版 |
2026/02/19(木) 11:51:11.41ID:5GeCDnJQa
じゃあウィーカーズだな
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 093d-WEo1 [138.252.49.4])
垢版 |
2026/02/19(木) 12:16:30.28ID:Dh/bYJ0w0
DPS売っても次のハイエース買うには100万くらい持ち出しが必要なのかぁ 400系発表まで乗るかー
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-kHCm [49.239.77.50])
垢版 |
2026/02/19(木) 12:42:13.59ID:08/sVxGHM
>>68
中身はビックモーターのまま
2026/02/19(木) 12:51:08.19ID:+5YBmO3P0
FLEXって売る方じゃなくて、買い取りの方はどうなの?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb06-FiAX [153.196.47.44])
垢版 |
2026/02/19(木) 12:56:35.21ID:3bhZ+VSH0
>>64
プラスチック感がすごいよな
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.46.21])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:03:25.20ID:5GeCDnJQa
>>71
前に4型ワゴン買った時に売るときは里帰りさせてください!って言われてて持っていったら今はTSSついてないと買い取り渋いですよ~って言われたことある
すぐに別のところ持っていったw
だから8型もそう言う扱いするのかな
2026/02/19(木) 13:05:08.36ID:+5YBmO3P0
>>73
FLEXで買ったのに対応渋いんだ
じゃあ他店とかD購入だったらさらにダメかな
2026/02/19(木) 13:36:36.90ID:RW0lH3aq0
TSSありとなしじゃ変わってくるだろ
5から8型だって9型で顔が変わったってことになるからリセール渋くなるのは当たり前
トヨタがDPSなんて素晴らしいもの出してくれたなんて飛び付いたのが間違い
2026/02/19(木) 13:41:28.90ID:+5YBmO3P0
TSS有りと無しは買い取りにあんま関係ないと思うけどな

ハイゼットトラックとかだとスマアシの有無なんかあんま価格に反映されないし
ロードスター売った時も、新型MTのACC付きってのはほとんど評価されなかった

8型までのハイエースTSSなんかACCすらついてなかったし、9型のもブレーキホールドやLKAがついてないハンパなものだし
2026/02/19(木) 14:30:03.97ID:IJYLt5MUD
>>73
実家に勘当されてて草
2026/02/19(木) 16:25:11.52ID:/QIwUcRr0
トヨタセフティセンス有無って
自動ブレーキの有無じゃないの?
ACCと違い自動ブレーキは義務化されたんだから
4型迄と5型からで下取り価格に差が出るのは当然
国産新車は2021〜
軽トラは2027〜
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c988-kHCm [106.157.132.152])
垢版 |
2026/02/19(木) 16:28:29.73ID:V2uRi4AX0
>>71
買い叩いて高~く売り捌く
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41e6-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 16:39:25.59ID:06hMtWQu0
次でLKA付いて全LED化
で、9型買った奴が新型批判
右往左往繰り返しやな
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4113-tc5n [240a:61:41c7:de67:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 16:45:58.46ID:Cy2gK6CG0
新型叩く奴は買い替える金とツテがありませんて自ら宣伝してる馬鹿だけだろ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21fd-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:02:49.81ID:YCBkxYJA0
ヲタの養分
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ff-FH2X [2400:2200:47c:f3b6:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:05:38.79ID:drp0b5360
10型はLKAと停止保持機能付きACCくるのか?
2026/02/19(木) 17:07:50.03ID:nchoUIdr0
12型ぐらいじゃねーかなw
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:33:53.49ID:JxxTBJ/P0
次は400系発表
200系は細々と併売されていくだけ
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-U79H [133.159.151.245])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:58:36.78ID:6LK+HkU+M
11月に400系って噂
400系って型番になるかはしらんけど
2026/02/19(木) 17:59:12.03ID:e7NcTROE0
>>72
ホンマ 新型軽自動車のようなデザインで獺祭。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.15.128])
垢版 |
2026/02/19(木) 18:18:26.55ID:0/aokrBpd
>>86
噂はなんども出てくるんよなあ
そしてアホなまとめサイトが拡散させるやつ
2026/02/19(木) 19:04:30.63ID:x9VRRwba0
>>88
ハイエーススレにその手の噂に騙される奴はいないよね。

いねーよなあ?
2026/02/19(木) 19:09:24.57ID:4pR/8+wH0
>>76
じゃあ4型フル装備、5型フル装備、9型フル装備が装備以外は同じ条件ならどれ選ぶんだよ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41c2-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 19:20:43.73ID:06hMtWQu0
200系が終わる事はないやろ
出すだけ売れるのは変わらない
完全体になるのはもう少し先だろうけど
2026/02/19(木) 19:23:39.64ID:XQbOMfXAM
>>90
落ち着け、年式違うんだから価格も変わる、同じ条件に揃えようがない
むしろ同じ条件だったら9型の評価めっちゃ低いってことだぜ?
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41bc-FYKO [2400:2200:942:811c:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 20:02:17.68ID:zx9cOzaF0
3月5日納車だって、DPY2
楽しみ
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.15.128])
垢版 |
2026/02/19(木) 20:47:31.63ID:0/aokrBpd
>>93
おめ!いい色買ったな!
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 414f-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 21:00:42.31ID:6PWIQQOw0
>>93
早い!おめ!
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ff-FH2X [2400:2200:47c:f3b6:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 21:34:42.09ID:drp0b5360
>>93
今からでも登録4月にかえてもらいな。環境性能割もったいない
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bb3-UC+S [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 21:40:05.72ID:eKHB6RrJ0
>>93
おめ!良い色やん。
感想待ってるぜ!
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 21:46:05.34ID:lJLzsqL+0
>>96
もう廃止確定で良いの?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1318-IHGZ [219.122.220.188])
垢版 |
2026/02/19(木) 23:12:09.01ID:niM3QFYW0
>>81
叩いては無いだろ良いところは良いって言ってるし、ダサいヘッドをダサいって素直に言ってくれてる訳だし。
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 139c-Izez [2001:268:7384:f563:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 00:40:19.25ID:eXDZuvWx0
>>99
9型最高でくやちぃよね!
わかるよw
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.23.203])
垢版 |
2026/02/20(金) 04:31:25.92ID:ek5gQRljd
バイビームって乗ったことないんだが、
ハイビームのときはH4みたく照射範囲が遠くに行くだけで手前は暗くなるのかな?
だとしたらヤだなあ
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.23.203])
垢版 |
2026/02/20(金) 04:42:35.35ID:ek5gQRljd
シェード式だから手前暗くはならんのか
自己解決した
2026/02/20(金) 04:55:40.31ID:rqQUdFr90
ハイエースの顔飽きたからこのグリルつけようとしてるけどヤバイ?
https://gzo.ai/i/oLk6XLJ.jpg
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b8f-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 05:51:45.21ID:mjepm9er0
>>103
ヤバい。ダサい
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 05:59:22.44ID:8BcRIsdC0
>>103
その3つのランプは速度表示?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.217])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:16:37.42ID:jBODR1LBd
どうせ何やっても文句言う奴はいるんだから好きにしろよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:33:54.85ID:Rz1VPcZP0
ハイエースってノーマルだと商用車だし、弄ると一気にDWN臭がし始めるのはなんとかならんのか
もっとこうスマートな感じにできんのかねw
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:34:23.46ID:Rz1VPcZP0
DWNじゃなくてDQNねw
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 416d-UxEO [240a:61:6102:da70:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:35:23.22ID:ex0lUj0F0
ハイエースに何付けても一緒
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b50-dJGf [240a:61:41f4:3726:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:44:16.48ID:q6BerFtd0
新型走ってたわ。もう納車始まったんだな
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-dp4d [49.96.230.217])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:45:13.14ID:jBODR1LBd
よしバニングにするか
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21fd-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:22:24.28ID:pnlZecM80
>>103
ダサい
2026/02/20(金) 09:40:14.31ID:Fk2VN2yZ0
本人が気に入ってるならそれでいいじゃん
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9ad-FiAX [2001:240:247d:676:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:43:42.69ID:spkj1/CP0
おっさんのセンス
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 416d-UxEO [240a:61:6102:da70:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 10:54:48.12ID:ex0lUj0F0
さっき9型見た!
違和感はあったけどめっちゃ良いわ
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71d8-l8g4 [2001:268:d270:fca:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 11:18:43.34ID:xxzlMfjg0
おれはいいと思うで
2026/02/20(金) 12:07:20.26ID:52YeR4rb0
>>103
こういうのって全長変わるんじゃないの?
バンパーはいいんだっけ?
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.31.90])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:20:34.81ID:DCHgqvjYa
都内はまだ見ないな
ちなみにうちは4月以降納車
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c97b-del+ [106.178.113.126])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:37:26.37ID:2CxzYu7U0
300のグランエースと200のハイエースの繋がりがあるのかないのかわからないけど、次のハイエースの型は210系とか250系になると思うんだが
400系になるならかなりデカいハイエースになると思う
2026/02/20(金) 15:56:16.34ID:5xYx2JXPD
>>117
新車登録時付けてると1ナンバー 登録後付ければ指定部品扱いで車検オッケー
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9ad-FiAX [2001:240:247d:676:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:02:27.72ID:spkj1/CP0
あのクソダサいフロントスポイラーよく付ける気になるな
牽引フックも使えなくなるしいい事ないじゃん
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4102-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:11:19.49ID:LSI0hjau0
GRフロントスポイラーバージョンⅠかバージョンⅡか迷ってるんだが…バージョンⅠはダサいのか?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0d-U79H [220.156.14.60])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:28:52.12ID:X+IfA39kM
俺はあのGRバンパー(旧TRD)好きだけどなー
モデリスタ系エアロは6型乗ってるあたりで見飽きてきた
所詮好みの問題だから好きにしたら良いのでは
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:45:56.17ID:mjepm9er0
>>122
同じので迷って結局バージョン2にしたよ。
飽きたとき面倒くさそうでw
納車されて1年乗ってるけどバージョン2で良かったと思ってる。ボディ黒でGRナンバーフレームでいい感じ。契約前に冷静になれてよかったwでもまぁ結局は個人の好み
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:48:36.00ID:mjepm9er0
付けたのはフロントリップだけね。
ゴテゴテするのも嫌だったし
2026/02/20(金) 17:14:50.80ID:KJTin1VnM
あれアマで安く売ってるのと見た目が同じ。
俺はJAOSのスキッドバーつけたわ。
オフロードランプにIPFの968にストーンガード付けて、牽引フックを干渉しないように延長したった。
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-l8g4 [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/20(金) 17:41:36.15ID:ZEG6uarF0
オラオラ系とアウトドア楽しみたい系の趣味の相違は結構出るだろうね
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 416e-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 17:55:36.43ID:LSI0hjau0
皆さん色々意見ありがとうございます
2WDでGRバージョンⅠ(アゲ形っぽいやつ)は恥ずいっすかね?笑
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d902-3X1Z [2001:268:d296:81c0:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 17:59:20.12ID:HDWNRqQZ0
>>124
バージョン1は白に似合う。
黒は辞めて正解だね。
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91e8-FiAX [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:04:46.95ID:sZRPN5D90
肉でアゲ系とか何がしたいのって感じ
逆に四駆でローダウンもアホかと
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.31.90])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:11:46.27ID:DCHgqvjYa
モデリスタでも良いんだけど単純にフロント擦るのが嫌だね
フル乗車だったり荷物積んでるときは尚更
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9915-3X1Z [2402:6b00:e320:0:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:20:48.57ID:4dYdluPK0
>>128
俺二駆でバージョン1だわ(。>﹏<。)
あれただの見た目だよね?
どっちでも良いんじゃない?
2026/02/20(金) 18:24:13.59ID:52YeR4rb0
>>128
自分で決めろよ
自分がかっこいいと思うならそれでokなんだよ
134132 (ワッチョイW 9915-3X1Z [2402:6b00:e320:0:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:26:32.96ID:4dYdluPK0
所詮車なんて自己満だわな。
ローダウンもあげ系もわざわざ重たいパーツつけて燃費悪くして何になるのって話だし。
2026/02/20(金) 18:26:35.92ID:e8p7pFaX0
フロントスポイラーだけつけてるのたまに見るけど横から見たらクソダサいね
なんか顎が落ちてるみたいな
こけおどしてきな
つけるなら後ろまで巻く
個人的な意見です
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41f6-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:46:40.40ID:ybOabN0k0
なんか付いてるのは変と思う俺みたいなのも居る
どうやってもカッコ良くはならない車ですよね
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3b1-OXI1 [2400:2200:495:b5f:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:47:20.36ID:d2GNFWtz0
https://www.netdenjd.com/archives/644341
環境性能割廃止閣議決定
法案成立しないと廃止にならないので5月以降登録が無難かな
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bc4-UC+S [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 19:06:16.57ID:GvFTpmed0
>>130
車なんておもちゃやからどうでもええやん。
>>135
前以外何のインパクトもないので金の無駄やわ。
個人的な意見やけど。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71f9-3X1Z [2001:268:9a96:833a:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 19:53:04.96ID:OoiKx58o0
4WDのSの尻下りが気になったので
増しリーフいれたのですが
フロントの突き上げ感が強くなったような気がします
次はフロントのショック交換ですか
2026/02/20(金) 20:16:35.64ID:WKNUqvO10
尻下がりって個体差とかなのか?
2型までは確かにSiri下がりだったね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9957-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:22:00.06ID:X8yyGfzq0
>>122
人に何を言われようと、かっこいいと思った感性を大事にしましょー!
まあ、ダサくなると嫌だけどね
2026/02/20(金) 20:30:20.71ID:rqQUdFr90
>>139
Sじゃ最近納車でしょ?4wdのフロント突き上げは馴染めばまろやかになっていくよ。
2026/02/20(金) 20:44:31.12ID:rqQUdFr90
>>141
貴方のおかげで、これを付ける勇気が出ました ありがとう。
https://gzo.ai/i/MCQI8Rs.png
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f311-YzCF [2001:268:7741:5f59:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:03:01.22ID:+sNqx/5w0
(俺の名前を言ってみろ)


こ、コイツ
脳内に直接っ!
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-dp4d [1.75.156.147])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:37:35.24ID:W3Pa/IAdd
>>140
四駆はしゃーない
正確には尻下りじゃなくてフロント上がりなんだけどね
FRに四駆のパーツ付けた分だけ前上がりになってる
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 416e-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:37:44.35ID:LSI0hjau0
皆さん色々ご意見ありがとうございました
色々検討を重ねた結果、GRでなくモデリスタバージョンⅠフルエアロ+モデリスタスポーツマフラーにする事にしました
ガソリンの二駆なので今回は大人しくサゲ系でいきます
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:54:11.49ID:mjepm9er0
>>145
それが嫌でGRのフロントリップだけつけたよ。
気にならんなった
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:56:54.62ID:mjepm9er0
>>146
色々考えてる時がいいよね
後悔しないように頑張ってちょ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:57:22.00ID:8BcRIsdC0
>>145
前上がりってことはカタログ寸法より前は高いってこと?
さすがにそんなことはないのか
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-y2Mn [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:00:46.96ID:mjepm9er0
>>129
ほんと正解でした
趣味が釣りとかキャンプのアウトドアなんでハイエースもと思ったけどやめてよかった
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99c1-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 00:49:18.51ID:ma4ATRyE0
ディーラーのマフラーって、すげー気になるわ
マフラーカッターとかダサいのとは違うんだろうな
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be5-FLSr [240b:c020:620:4100:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 03:35:57.79ID:LazMXhCn0
>>143
黒く塗って、7つの星ペイントでもしたら完璧
153 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4189-v7zx [240b:12:5003:bf00:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 05:40:41.58ID:N33M/tAc0
タイヤのおすすめ教えてください
標準サイズで
銘柄によって乗り味など変わりますかね?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 06:15:13.24ID:NzHExGTV0
>>153
履いたことないけどブルーアースとアジリス3は気になってる
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.96.238.245])
垢版 |
2026/02/21(土) 07:26:13.32ID:xg9ERWv7d
アジリスは2シーズン履いて潰したけど少し乗り心地硬かった気はする
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 093d-WEo1 [138.252.49.173])
垢版 |
2026/02/21(土) 10:34:55.56ID:cWxj5dpn0
>>151
30アルファードに乗ってる時マフラーつけたけど音的には少し太くなったかな?程度だったわ 下品にはならないからお金に余裕あるならって感じ
2026/02/21(土) 12:14:50.14ID:nipKF4GX0
web見積もりではショートとディーゼルが選択出来なくなってるな
ショートは需要が無いのかな
2026/02/21(土) 12:40:48.36ID:/8DQ6tJk0
ブルーカラー共が見積りばっかりして鬱陶しいから閉鎖したんだろ
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-xARf [1.75.152.129])
垢版 |
2026/02/21(土) 12:45:02.34ID:tKLvHfOod
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
2026/02/21(土) 12:49:34.47ID:7QaHhKLf0
そろそろ尿で走る原理を教えてくれよ
2026/02/21(土) 13:58:29.76ID:n9jPBvVW0
尿を出す力でタービンを回します
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dp4d [49.97.22.24])
垢版 |
2026/02/21(土) 14:35:37.13ID:NfidJVtGd
今こそかけるか飲むか以外の使い道を考えるべき
2026/02/21(土) 14:37:10.57ID:fzDweBBV0
尿おじさんに耐えられなかったら出禁な

https://youtu.be/rYCPImsospw?si=LsZ-QPzYMnWYePWe
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 418a-del+ [2400:2200:85d:6012:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 15:54:31.82ID:m/lh2ftk0
>>153
なんだかんだ、トヨタで付いてくるやつが1番標準的なタイヤだと思う

ブリヂストン→まあまあグリップするし減りも遅い
トーヨー、ヨコハマ→減りも早いしうるさいと感じた
ミシュラン→減りが1番遅いと思う
グリップはブリヂストンよりはグリップしない気がするが、安全運転しかしないので問題なし
コスパは1番いい気がする
ダンロップのはヨコハマとかのよりはいいけど、それなりな気がしてる
おすすめはブリヂストンかミシュラン
言ってもLTタイヤは減りが早いか遅いかの違いが大きいかも
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 217f-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 16:31:46.81ID:RjNkWLNJ0
>>143
残クレに見える
2026/02/21(土) 20:30:10.42ID:Id7Z6T8w0
>>145
個体差じゃないの?
うちの5型はほぼ水平だわ
タイヤハウスの天端がフロント78リヤ76ぐらい
タイヤハウスを焦点にしたらけつ下がりみえるかもです
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-fKgP [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:09:16.18ID:qe72djzq0
そもそもハイエースの四駆は全然オフロードしてないから二駆で上げててもいいのでは?とは思う
外見は二駆も四駆も変わらんし、オフロードバギーみたいなのでも二駆のジャンルもあるから
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77bd-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:46:55.65ID:knPtEuEv0
なんでもいいよね
別に二駆のカスタムだってアリ
服装と同じで好きにすりゃいい
好きな様にやるだけ
2026/02/22(日) 16:03:47.49ID:Qh6D4QOm0
水上高原スキー場でリフトアップ&グリルガードオフロード外観の2WDでスタックして大渋滞を作った事あるワシが通りますよ🚐
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.31.102])
垢版 |
2026/02/22(日) 16:34:38.42ID:NYcqRz1da
まあ4WDでも大丈夫とは限らない
2026/02/22(日) 16:37:47.37ID:Xw4nYR6f0
まぁ自己満の世界だからなぁw
でも出先で同好の士からスキッドバーとオフロードランプ、スプラッシュガード用の腰下回りのチッピング塗装を褒められるとちょっと嬉しいw
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43fa-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 16:57:21.06ID:tuAftnCo0
2駆なのにスタッドレスだから大丈夫だと慢心してチェーン巻かなかったアホの末路だろ
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf05-ccSB [240a:61:600c:4cd4:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 16:58:29.72ID:x2a58bck0
慣れてないと2躯の空荷は怖いよね
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/22(日) 17:00:29.05ID:18wMsoPE0
アゲ系みたいなの嫌な人がアースカラーでシンプルなカスタムやり出してる
ハイエースでデリカみたいなカスタムはちょっとね
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73a7-BA4W [2400:2200:474:5dcb:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 17:27:33.61ID:SetuVe5u0
おまえら納車いつだ?
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f17-EGyV [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 17:42:21.69ID:a/a29s+j0
>>175 4月初旬
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f14-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 18:21:42.08ID:wqymmgP50
>>171
よーやるわと呆れてるだけだよ
2026/02/22(日) 18:25:45.34ID:jCZ6PSBE0
>>174
HAGE系
2026/02/22(日) 19:02:13.89ID:Xw4nYR6f0
>>177

よ~やるわと呆れて わざわざ話しかけてくれたのか⋯
暇人も居るもんだなw
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27d1-ZNHB [240a:61:2001:d1f0:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 19:45:48.87ID:lIeHkMec0
トヨタからデリカみたいなのが出たらハイエースから乗り換える奴は多いんだろうな…
その場合、三菱の未来は暗そうだがw
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4313-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 22:01:50.34ID:CilDOnnS0
ISOFIX問題、カタログ表記ミスかね?
2026/02/22(日) 22:29:15.37ID:W/kjZ16b0
9型のACC装備で裏切られた感が強くって、もう手放そうって気になった

ACCは羨ましいけど、欲しくても買えないし、「すごい値上げしてるし、もし買えてもブレーキホールドはないしでモヤモヤ
だったらもうフル装備のデリカ買っちゃおうかと

狭いけどどうせ遊び使いだから、ルーフキャリアを上手く使えばなんとかなるかな
2026/02/22(日) 22:35:36.26ID:W/kjZ16b0
たぶんデリカに乗り換えると思うけど
次の乗り換え候補で調べてみたアルファード・ヴォvクシー・シエンタぜんぶ受注停止

トヨタのミニバン・クロカン系で買えるものがない
1500Wが使えるヴォクシーのHV四駆で8人乗りがあれば欲しかったんだけど、なぜか設定がないし、もしあったとしても受注停止
アルファードX-HVの8人も良かったんだけど、もちろん受注停止
2026/02/22(日) 23:43:41.50ID:uT0/b/8w0
トヨタはもう日本人に車売る気ないからね
デラ向けに枠なんか作って運良ければ抽選で予約できるぐらい
販売店にお問い合わせくださいは販売店が枠持ってれば注文できますよって車種だかほぼ全滅でしょう
デラも車買い替えませんか?って言ってこなくなった
(売りたくても売る車がない)
その代わりKiNTOだとRAV4も1.5〜3ヶ月で納車されます
アルヴェル、プリウス、ノアヴォクはWEBでの取り扱いが停止中になったが。
もう販売じゃなくてリースに力入れるんだろうな😭
2026/02/22(日) 23:55:28.97ID:tuAftnCo0
日記を書きたいならブログなりなんなり開設しな
2026/02/23(月) 00:03:08.50ID:Q9b30kDT0
>トヨタはもう日本人に車売る気ないからね

ほんとにそうだよな。
もう直しながら数十万km乗る時代になった。
パーツが多くて直しやすいハイエースなのが救い。
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 00:35:27.63ID:MthPC/Ol0
フルモデルチェンジした時に、旧型用にあつらえたアレやコレが使えるかが勝負だな
スライドドアはピラーレスなるとか嘘みたいな事言われてるけど
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.238.8])
垢版 |
2026/02/23(月) 00:42:25.42ID:5eDgZ/dsd
ショーモデルが全く市販化段階じゃなかったからあと数年は小改良で持たせるんだろな
ピラーレスは市販化できるかね?
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 01:11:20.23ID:MthPC/Ol0
もしできたら旧型下取り額だだ下がりするだろね
2026/02/23(月) 04:31:51.67ID:R65gdFu40
日本に売る気ないって言ってる奴ら多いけど国内販売台数はむしろ増えてる。
昔は10年10万キロで乗り換えだったのがYouTube等の影響で3年3万キロに変わって海外に流れて行ってるだけ
メーカーのせいじゃなくて日本人の乗り方が変わっただけ
2026/02/23(月) 05:01:07.03ID:9VpeRveY0
受注停止で買えないって言ってる人居るけど
HPの情報だけ見てない?

ランクル70とかは本当に買えないけど
アルファード、ヴォクシー、シエンタなんかは
担当に枠が出たら買うので教えて下さいって言っておけば
1年以内には枠出るよ

そしてハイエースも受注停止ではあるけども
キャンセル枠含めてポツポツ出てる
そして夏から秋に掛けて追加枠出るって聞いてる
2026/02/23(月) 05:09:51.99ID:JCZIHmk40
今までのシートカバーって9型に使えない?
9型用の売ってる所ある?
2026/02/23(月) 05:58:13.11ID:g2yVfdpoM
>>192
DXはガソリン、ディーゼル共に8型と変わらない
SGL系は変わるから待ったほうが良い
まだ9型対応品は無さそう
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4326-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 07:10:46.97ID:5ZYSRCdw0
モデリスタフルエアロつけて下げ系なのにオープンカントリーAT3履いてるチグハグな俺には居心地の悪いスレw
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afb9-Rkf7 [240f:54:7331:1:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 07:57:34.38ID:0bDarA6B0
大丈夫だ
俺は宗教上の理由で最低地上高は18cm以上ないと死ぬ
タイヤがなんだろうが手持ちの車は全て上ゲている
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf10-ccSB [240a:61:600c:4cd4:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 08:50:43.32ID:mzOtErFc0
2インチ上げたいが
ヘルニア持ちの俺にはノーマル以上は無理だ
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7771-Flgc [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 09:21:36.30ID:ea/utBpD0
スライドフロアつけたいからエアロパーツやめるかどうか悩むな…
2026/02/23(月) 09:38:23.11ID:VtQ4Y2Vm0
見た目はアゲ系にしてるけどオープンカントリーはロードノイズ凄そうだから履けてない
2026/02/23(月) 10:47:23.63ID:K6ZO5P1V0
>>184
ユーザー向けというより、ディーラーが潰れないように最低限の新車枠を与えてそれを、新車が欲しいユーザーが貪る形よね。
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb7-uVW7 [2001:268:984f:60f:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 11:06:32.58ID:iiqttbWr0
4月登録納車最短4月中旬
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-m3qO [49.239.66.6])
垢版 |
2026/02/23(月) 11:28:22.17ID:4r1jHhS3M
>>179
からかわれてるのに気付けよ
2026/02/23(月) 13:56:39.01ID:4yQvfnmC0
サイドブレーキ現状維持とエンジントルク変わらない時点で価値ないわ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-gOph [162.120.200.116])
垢版 |
2026/02/23(月) 15:03:55.82ID:AqAEri0+H
ACC最高とおもてたが新型RAV4の投稿見てげんなり
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/23(月) 15:13:18.80ID:KtREJc1d0
最新装備が欲しいなら400系まで待っとけよ
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77c9-6bun [2001:268:723c:e5d7:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 15:56:07.05ID:2kLFq3YI0
電パなんてそんなに欲しいもんなの?
あのステッキ式のサイドブレーキがアナクロハイエース最後の砦って感じで良い味出してるのに。
2026/02/23(月) 16:43:14.77ID:dNOKW8L00
>>199
車って何かしらの理由で必要だから買いに行くわけでジムニーやランクルみたいないつまでも気長に待ちます!って車は少なくノアヴォク買おうかって見に行ったら受注停止中でいつオーダーできるかわかりません、待ってる人が◯人いるので抽選かもとか言われるとステップワゴンやセレナ見に行くかぁってなっちゃうよね…
販売は受注停止でKINTOは最速納期とかトヨタの本音を物語ってると思う(´・ω・`)
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77fb-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 16:54:22.76ID:qovHiqEx0
文句やクレームが多い人は出世しない、モテないと学生時代の先生が言ってたな
2026/02/23(月) 17:03:09.70ID:KcvJyLQzM
そうかもしれんが、センコーの言うことなんて信用できるかよ!
って時代に学生だった世代ばかりだぜ、ここにいんのはw
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 734c-gcZM [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 17:57:21.63ID:kZygKNSq0
>>200
良いですね
12/13日以前の先行予約枠でしょうか
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf10-ccSB [240a:61:600c:4cd4:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 18:34:22.41ID:mzOtErFc0
せめてフットブレーキにしてくれよとは思う
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f09-Harz [2001:268:9a18:7b91:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 18:37:40.39ID:U1beoazO0
シートカバーシートヒーターの関係で以前のは合わんみたいやねえ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 379f-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 18:38:33.22ID:/jHiHDs10
今日ディーラーに配車するまでの一時的な保管所通ったらワイドの9型あったわ なんか目を整形し過ぎた感があるね 見慣れるんだろうけどね
2026/02/23(月) 19:02:24.08ID:51pwoyGX0
サイドブレーキかステッキは最低装備。万が一ブレーキが効かなかった時に非常装備として微調整できる第3の制動装置
2026/02/23(月) 19:12:30.48ID:Q9b30kDT0
>>212

まるで高梨沙羅のように....
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf54-7Eq4 [126.207.62.165])
垢版 |
2026/02/23(月) 20:29:30.12ID:MgC34eO80
>>213
同意
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-YzWX [49.239.70.168])
垢版 |
2026/02/23(月) 20:38:50.47ID:e64j0hwmM
中央道の小仏渋滞中に白の9型と
すれ違ったが結構良かった
初実車だったがすぐにわかるね
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.177])
垢版 |
2026/02/23(月) 21:11:18.97ID:gI2a5iBGd
>>212
そんなもんだ
4型になった時のグリルも相当不評だったけどまあ気に障らなくはなった
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 730d-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 23:05:41.45ID:Ucoehbuc0
4型なんて今はビンテージ感が強いもんな
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 379f-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 23:27:30.21ID:/jHiHDs10
>>217
気に触らなくなったとかすごい言い方ですね 生きづらそう
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f5b-z+2y [240f:6c:1aa6:1:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 00:31:15.00ID:GzfMSFvn0
>>219
なんだこいつwww
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9f-V6/Q [60.87.88.210])
垢版 |
2026/02/24(火) 00:33:26.88ID:ILgfvIsGH
flexのwood villageってキャンピングカー
どうなんだろ
2.0ガソリン乗り出しで580万ぐらいなんよな
ゴードンミラーとか高すぎて安く感じる
必要最低限の装備ってのが惹かれてます
ご意見ください
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.177])
垢版 |
2026/02/24(火) 07:29:18.16ID:ooEV2abAd
このスレにはフレックスに親殺された人がいる
たぶんその人が猛反対すると思うわよ
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f0e-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 08:20:58.11ID:H8prGHOf0
ボッタクリに納得してるなら良いんじゃ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7719-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 09:08:09.08ID:xelgd1rG0
フレックスを認めない人ってドンキホーテとかで龍が入ってるセットアップを着てそうなイメージなんだけど
俺はゴードンミラーが好きだけど、そのフレックスのは知らない
見てこよう
俺の周りはゴードンミラーが少なくて、ほとんどがフレックスだな
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfd6-kgwo [240a:61:6244:aa4:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 09:15:39.81ID:RwD3Gvu10
なにその例え
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/24(火) 09:42:05.03ID:+aIiIa6iH
>>206
なるほど、トヨタのお陰で他のメーカーの車も売れるって事だね
2026/02/24(火) 10:16:20.31ID:D62vaVX/0
>>224
認めないというよりアルヴェルプリウスノアヴォク以外に興味ないだろ。
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7322-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 11:25:06.86ID:sFUyU+5T0
私服がダサい人って、女の子から嫌われるよ
かっこつけろって言ってるんじゃないよ、標準でいいんだからねって
車も同じでノーマルがいいんだよな
俺のはいじっちゃってあるけど笑
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 11:29:13.49ID:tNXGL3PM0
>>221
自分でDIYやれば50万もあればできそう
2026/02/24(火) 12:09:07.74ID:KGETbOLu0
その前に2.0ガソリンに580万出す勇気
メリットがアイドリング時の消費燃料が少ないくらいしかないじゃん
2026/02/24(火) 12:48:52.17ID:D62vaVX/0
しかも多分DXベースやろな。200程度で買えてた時代を知る人間は厳しい
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 12:48:52.19ID:tNXGL3PM0
>>230
うるさくない
2026/02/24(火) 15:15:24.84ID:Fv04za7G0
>>181
取説ではiso fixの説明無いんだよね。
9型SGL納車された方、教えて下さい。
2026/02/24(火) 15:55:06.48ID:D62vaVX/0
誤表記すみませんだってよ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5f-Rkf7 [110.163.216.43])
垢版 |
2026/02/24(火) 16:57:15.59ID:mFUcYM95d
無念
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f9b-lbH5 [2001:ce8:177:ad82:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 17:16:11.59ID:GiFbaK850
DXからSGLに変わって乗り心地がめちゃくちゃ変わったんだけど理由は4型から8型に変わったからなんでしょうか?
2026/02/24(火) 17:43:49.60ID:KGETbOLu0
どっちもじゃね?
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f34-jwW7 [240b:c020:631:cd81:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 18:53:57.74ID:tNXGL3PM0
>>236
どうかわった?
2026/02/24(火) 18:56:41.30ID:AV89e54O0
DXのほうが25%も最大積載量が多いから足回りが硬いとかあるんかな
2026/02/24(火) 19:20:44.83ID:D62vaVX/0
サムネ草 

https://youtu.be/kXu2MPN5PnY?si=TLPe4VOxjQX6kErx
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b96-Flgc [118.240.49.135])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:08:43.24ID:XwrhgxDq0
シートの違いで変わったとかない?
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73b1-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:55:30.41ID:sFUyU+5T0
シートヒーターがあるから、少し変わるんじゃないかな??
シートカバーが変わるだろうね
2026/02/25(水) 04:16:27.67ID:FI15Lu3U0
9型買わなかったDPS乗りだけど10型?でまた順番が来る予定と担当から連絡あったよ!今は並んでたら普通に買えるんじゃない?
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:03:40.30ID:CKJkiqURd
>>243
俺んとこは並び列が半端なくて次の枠も難しいかもと言われてるわ
そりゃいつかは順番巡ってくるかもだけどさ
いつまでこの状況続くねん
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:05:25.49ID:hwV7J8O5a
そもそも順番待ちに入れてもらえないって話もあるけどね
同系列のディーラーでも対応違う
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe3-lbH5 [2001:ce8:177:ad82:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:13:49.07ID:ntCF2lnV0
>>238
突き上げが少し改善したのと乗り心地はふわふわして慣れるまでは酔いそうでした
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-EkxI [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:20:09.28ID:mLm7/4eg0
俺もコネ使って順番入れてもらったけど、その辺のディーラーで予約しようとしても門前払いだったからな
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:36:55.83ID:CKJkiqURd
値引きなしがデフォみたいなことも言われたけどどこもそうなんかな
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f9c-6bun [2001:268:7662:71a:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:44:57.93ID:NBl9z+jI0
9型のデリバリーすら満足にされてない中で10型の話持ってくるディーラーの話とか信用しちゃっていいのかな?
2026/02/25(水) 07:49:23.86ID:zA2c1UPkr
つべにアースカラーの納車動画あるけど、ダーク2はまだないな。
白が見たい
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:55:26.28ID:hwV7J8O5a
>>248
9型でDオプションもりもりだけど30万弱してもらったよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:56:42.88ID:CKJkiqURd
>>251
なるほど
まあ「本当は値引きなしなんですけど特別ですよ」みたいに話もってかれるんだろなあ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f9f-Yt+P [2001:240:2477:8718:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:12:28.96ID:dt8x2UCf0
>>249
悔しいのうw
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:18:21.88ID:hwV7J8O5a
>>252
ちなみに値引き交渉は一切してない
お気持ちですがって感じで
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df09-NDie [2001:268:7317:399e:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:33:22.16ID:x30Ygj7H0
今朝
白の9型すれ違った
ポジション独特だから少し先からでも
すぐにわかった
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f9f-Yt+P [2001:240:2477:8718:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:44:24.45ID:dt8x2UCf0
>>243
それじゃ8型から9型に乗り換えた人が馬鹿みたいじゃないですか😭
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:44:50.62ID:RVyLZog5H
>>240
久々バニングカーかと思ったよ
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f1b-6bun [2001:268:7662:71a:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 09:08:07.78ID:NBl9z+jI0
>>253
意味不明なレス付けてくんなよ負け犬w
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f9f-Yt+P [2001:240:2477:8718:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 09:16:19.97ID:dt8x2UCf0
旧型(9型)
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be4-BA4W [2400:2200:3f1:895e:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 09:22:58.94ID:B4rPTNIs0
オプション盛り盛り、残クレ、値引きなし、コネ客
しか買えません
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc8-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 10:21:58.61ID:ov9sdLSC0
残クレ嫌で他社に行きたくても日産じゃなぁ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Rkf7 [49.96.239.232])
垢版 |
2026/02/25(水) 10:25:50.00ID:CKJkiqURd
んじゃボンゴブローニィ買うわ
2026/02/25(水) 10:56:06.95ID:VUn3tOBG0
車のナンバー
2型は400た
だった
5型は400ち
だった
巷で走ってる6〜8も
まだ400ち

4型か5型で
400

っていうの走ってるんだけどどういうこと?
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f1b-6bun [2001:268:7662:71a:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 11:05:27.24ID:NBl9z+jI0
中古だろ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-Dynp [240b:c020:400:d86c:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 11:12:19.86ID:xlOPPNkQ0
9型のSGLとDXの大きな違いってなんだろ?
ACCはどっちも付いてるみたいだし
2026/02/25(水) 11:22:18.54ID:Xqvp5udM0
シートとオートエアコン、外観のメッキパーツ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa7-YzWX [220.156.12.42])
垢版 |
2026/02/25(水) 11:24:48.35ID:FArPr5BRM
ルーフアンテナ
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-Rkf7 [49.96.242.102])
垢版 |
2026/02/25(水) 11:37:33.33ID:Ej2DGTphd
人気の希望ナンバーとか字光式でもひらがなが飛んだりする
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-Dynp [240b:c020:400:d86c:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 11:50:07.01ID:xlOPPNkQ0
>>266 267
ありがとう
その程度ならDXでいいかな
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f2c-YzWX [2400:4051:1181:2f00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:03:25.75ID:CF0LaZH30
>>269
あとDAがPlus選択不可なのと電スラ選択不可あたりかな
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f6-Txi2 [240a:61:2011:e35d:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:18:46.27ID:22pOf5Wa0
>>268
シートはヒーター付き云々じゃなくて全く別物だから中古車とかで座って確認きた方がいいぞ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-sXWa [49.96.25.176])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:21:23.23ID:zzXhV3yVd
内張りもほぼ鉄板でかなりチープになるよ
2026/02/25(水) 12:22:03.36ID:UwzerQmS0
希望ナンバーだと分類番号が
430〜499になる
普通車は さ から始まって順番に繰り上がっていき400ろ 
が終わったら
401さ 
からまた始まる
よく見たら430とかじゃないの?
400だと謎やな
2026/02/25(水) 13:46:17.01ID:Xqvp5udM0
DXの内装には本物の木材が使われています。
そこらの高級風ミニバンの木目調パネルなんぞとは格がちがいますよ!!
2026/02/25(水) 14:10:13.35ID:/4dwkplx0
なにいってんだこいつ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0be4-BA4W [2400:2200:3f1:895e:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 14:23:59.27ID:B4rPTNIs0
標準装備も充実してきたし、DIY前提ならDXの方がいいよ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 434f-jwW7 [240b:c020:662:51a:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 15:19:29.04ID:H8u9xgdj0
DXをDIYしたいけどガレージないからお手頃な貸ガレージおしえてくれ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7785-A4yy [2400:2200:85d:6012:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:20:16.65ID:HSt72A5e0
>>269
長距離を乗る、後ろに人を乗せる事があるならデラックス系は避けた方がいいよ
シートが別物で本当に疲れるシートだから
バスの補助席クラスの一品
2026/02/25(水) 19:28:18.53ID:Xqvp5udM0
バスの補助席のほうがマシかと⋯
ほんと他に比較出来るレベルの座席というのが思い浮かばないw
軽バンよりはマシかなぐらい
2026/02/25(水) 19:31:25.06ID:E2IidyEi0
MT仕様があったのを知らない検査員。

https://i.imgur.com/DWCTGsI.jpeg
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.20.205])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:53:53.30ID:hwV7J8O5a
ワイドSGL、DXってどう言う層に需要があるんだろ
ワゴンは10人乗れるから送迎とかで需要あるのはわかるけど
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 434f-jwW7 [240b:c020:662:51a:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:57:30.53ID:H8u9xgdj0
キャンプだろ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4318-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 20:16:41.79ID:h9gau86M0
ワイドには憧れはあるが街中で見ると後ろ姿がどうもナローの方がしっくりくる
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ffa-x3B1 [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 20:20:42.00ID:koIDk/yF0
バイク載せる
車中泊する
仕事の道具積む
寝たきり祖母を車椅子ごと載せる

そんな用途でワイド一択
2026/02/25(水) 20:41:02.62ID:yWJLhzpp0
仕事用の貨物ワイドはほとんど見かけないね
トランポが一番多いかな
2026/02/25(水) 20:47:38.64ID:/4dwkplx0
川越の河川敷にはモトクロストランポばかりで土日はハイエーススパロン祭り
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-fKgP [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/25(水) 21:40:05.40ID:UnLBeMy60
DXにアースカラーがあればDXにしてたな
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9791-BRQv [58.13.132.112])
垢版 |
2026/02/25(水) 21:59:08.46ID:VBsLrLz60
ハイエースの盗難ってバンとワゴン、ガソリンとディーゼル、二駆と四駆、DXとSGL、どれが一番高いとか統計データあるんかな?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3706-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 22:29:47.10ID:dv+nhTGq0
ぱっと見ガソリンかディーゼル分からないよね?ケツ下がりなら4WDでディーゼルと分かるけど 
290132 (ワッチョイW dbf5-759q [2402:6b00:e320:0:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 23:00:34.87ID:6XtunyMB0
DXがスマートキーだったらDX買ってたな。 
どうせ内装なんてボロボロになるんだかろない方がよいわ。
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-Rkf7 [49.96.230.232])
垢版 |
2026/02/26(木) 05:58:05.27ID:inVl3Skod
100系のSGL-Eみたいグレードがちょうど良かったかもな
GLPの装備はもうちょい頑張ってほしい
2026/02/26(木) 06:01:24.22ID:674WYGIq0
>>290
運転席周りの内装とフロントシートのホールド感違うな
GLP乗りなのでたまに仲間のSGL乗ると感じるわ
2026/02/26(木) 06:06:59.83ID:674WYGIq0
>>291
ボンゴのGLみたいに?
トヨタ版GLPプラスLEDライト+リアクーラーと内装トリム貼り範囲が広い…だったっけか?フォグもついてた?
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saef-Flgc [106.133.24.52])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:15:37.63ID:EFCX0iFDa
Xに070と089並べた投稿してる人居るね
2026/02/26(木) 14:22:22.09ID:zaw+ZtnG0
https://youtu.be/GQDa-xB2Ff4?si=tjAHjfcSzuxho4ro さぁ事故物件ハイエース中古ルーレットはっじまるよー
2026/02/26(木) 14:38:19.46ID:ODnEBCGV0
>>295
バーレルコート脇の砂利敷な駐車場かな?
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f55-CgxV [180.63.40.101])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:53:08.26ID:zXXgm+pg0
DPSって乗り心地とトルクアップは体感できるの?あんまりかわらないみたいな意見が多いけど。発売から1年くらい経つしどうなんだろ
2026/02/26(木) 17:04:21.18ID:zaw+ZtnG0
パワーアップは体が慣れてしまうから 毎回スゲェってならないんよ。走り屋カスタムパーツ付けたって1日で慣れてしまっていたでしょう?
2026/02/26(木) 17:49:48.86ID:BEIumhVq0
そんな毎日全開で走るわけでもないしな
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37da-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 18:25:44.68ID:iBJ0/lYe0
DPS乗りから言わせてもらうと大差ないね エンジンや足回りでDPS選ぶ必要はないかもグリルや内装が気に入ったならありだけど内装重視なら9型買った方が幸せになれるよ
2026/02/26(木) 19:01:23.12ID:OBPzkCvD0
DPS最初は凄いと思うけど慣れたら同じ
9型クルコンが魅力的だけど8インチDA縁が広過ぎて萎えた(笑)10型は3GDかな?
302イカおやじ (ワッチョイ ef73-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 20:09:16.05ID:xpX/xcq50
>>300
9型
なんかエアコンパネルが今風ですん(●^o^●)
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37da-ruXJ [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 20:37:55.94ID:iBJ0/lYe0
デジタルメーターDAエアコン周りはヤリスの流用だからハイエースらしさは薄れて乗用車っぽくなったよね
2026/02/26(木) 21:44:42.04ID:zaw+ZtnG0
https://gzo.ai/i/eXWN412.jpg

キャラバンのこのシートいいなぁ 左右分割さえ真似しないトヨタには無理かぁ
2026/02/26(木) 21:51:18.81ID:tVNiwqvW0
じゃあキャラバン買えばいいじゃん
306イカおやじ (ワッチョイ ef73-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 21:51:22.10ID:xpX/xcq50
>>304
普通にrevoシートですん(●^o^●)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8f-Rkf7 [49.96.230.71])
垢版 |
2026/02/26(木) 21:58:51.02ID:giIaTnnld
左右分割とアンカーナットは少しうらやま
2026/02/26(木) 23:11:01.24ID:H1Lu1psd0
200系のディーゼルは9型で終了
今後はガソリンのみ
400系は3GD搭載
2026/02/26(木) 23:31:11.25ID:vMNqlEw3M
400系はいよいよ〇〇採用で××対応に!
〇〇 ××を自由に埋めてくれ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978b-EkxI [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/26(木) 23:59:49.68ID:7CNKOBR60
左右分割シートはマジ欲しい
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/27(金) 04:00:23.99ID:dIMaVFQp0
>>297
基本的にパワーアップすると運転は楽になり疲労は軽減する
パワーに慣れるのとはまた別の話
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0786-6bun [2001:268:738b:49ff:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 05:57:03.07ID:Qu+Rl1jJ0
>>308
それは自然な感じだが国内向けの400系はハイブリ化されるような気もする
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9f-V6/Q [60.87.88.210])
垢版 |
2026/02/27(金) 06:16:16.15ID:kXefjhFtH
flexのwood villageってキャンピングカー
どうなんだろ
2.0ガソリン乗り出しで580万ぐらいなんよな
ゴードンミラーとか高すぎて安く感じる
必要最低限の装備ってのが惹かれてます
ご意見ください
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fb4-kgwo [2405:6587:5680:8e00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 06:42:01.35ID:dgctSlYR0
うっさいぼけ
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af1a-Rkf7 [240f:54:7331:1:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 07:10:13.90ID:4Nm6VDia0
ハイブリとBEVはラインナップされるかな


何年後に出るかは知らんが
2026/02/27(金) 07:28:16.97ID:joIM2vs/0
>>221
に聞いてみなよ
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc4-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:07:05.35ID:MMHIkgCm0
>>313
マルチウザい
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b7c8-fKgP [2001:268:767b:1628:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:29:16.86ID:kYHI16Lh0
>>308
どこ情報なの?
200ディーゼルプレミア付きそうだな
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-Rkf7 [49.98.40.76])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:51:36.56ID:MpJ8QuUPd
たぶんいつものディーゼル叩きしてる人かと
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73d6-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:58:59.20ID:QcY7si8U0
100系の頃から新型が出たら今のはプレミアになるなというおじいちゃんがいて、新型が発売されたら秒で100系なんて誰も興味がなくなって新型を買った

変わらないね、庶民達は
日本人がいかにみんなと同じ物、新しい物が好きなの認識できてないね
2026/02/27(金) 09:29:34.62ID:exBD3J++r
でもガチで車を含む全てのものが物価上昇して古い軽自動車格安オールペンして耐え忍ぶ人増えたよね(俺も含め)新しいからそうそう買い換えられないわ
2026/02/27(金) 09:37:59.72ID:t6C/b1Up0
>>318
ナイショ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:43:57.44ID:VS9ZWs34H
>>320
俺は100系が好きだったのとトヨタのモデルチェンジ直後はトラブル多いから2年待ったよ
当時はあまりの速さに驚いたわ
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:56:35.02ID:52TPRtqH0
>>305
逆になぜキャラバンがだめ?
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b7c8-fKgP [2001:268:767b:1628:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 11:08:12.37ID:kYHI16Lh0
>>320
100の特装は結構コアな人気あるでしょ
今でも特装の新車手に入れられるなら正直欲しいかも
乗り心地良いからなぁ~
2026/02/27(金) 11:22:23.66ID:6NF/z8Hl0
高値だって聞いて査定してみたけど、思ってたより高くなくて乗り続けることにした

査定を機会にベッドキットを外して、左右に棚を自作してみたが
縦の収納力の大きさと利便さに驚き

今までベッドキットだったから、車中泊で天井の低さが嫌になってたが解消
ベッドの下に不要な荷物が大量でスペースを活かしきれておらず、自分の使い方には合ってなかった
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-Yt+P [133.159.152.236])
垢版 |
2026/02/27(金) 11:37:37.90ID:1Hm23o0cM
>>320
今回は併売するから今までとはまた違うわな
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fbf-Txi2 [240a:61:51d6:e1b4:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:25:47.11ID:uSPn6wCT0
高いのは四駆のディーゼルだけでしょ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6a-A4yy [2400:2200:8d8:4c25:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:54:35.90ID:G5AM0xqN0
先輩の中古で買ったナローのディーゼル二駆、24万キロの黒、SGLで19年落ち不具合アリのが65万だったそうだ
ディーゼルすげー
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6a-A4yy [2400:2200:8d8:4c25:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:56:02.43ID:G5AM0xqN0
売れた金額
業者は直して130くらいで販売するんだと
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 13:06:24.41ID:52TPRtqH0
ハイエースの場合、下手に走行距離ある中古より部品交換一巡してるのさえ確認してたらなんの問題もないもんな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc4-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 16:38:45.19ID:MMHIkgCm0
>>324
逆にどこかいいの?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 17:15:51.22ID:52TPRtqH0
>>332
いいところ
・手に入りやすい
・シート
悪いところ
・リセールバリュー
・社外パーツの充実性

こへくらい?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 17:33:57.26ID:wRgffdjT0
キャラバンは普通に壊れるので
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:01:26.29ID:QcY7si8U0
キャラバンはスタイリングはいいと思うけど
みんな一緒が正義だって種族にはアレルギーだろうけど
中古ならキャラバンを買うな
2026/02/27(金) 18:04:29.26ID:H54U/b/Y0
>>333
いいところ
盗まれ難い
荷室がちょっとだけ大きい&M6ナットが沢山ある
7AT
ディーゼルの馬力は低いがトルクが大きい
飲み物を冷やせるトレイが標準装備

ダメな所
ホイールベース短いのに最小回転半径はデカい
4WDはパートタイムなので運転者が状況に応じて切り替える必要がある
(センターデフがないのでタイトコーナーブレーキングの影響が大きい)
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:24:06.28ID:52TPRtqH0
>>334
多分それは思い込み
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:26:08.79ID:52TPRtqH0
>>336
いいね
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43a6-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:44:22.28ID:3j8Pz75t0
>>337
実体験なので…
2023年にキャラバン新車買ってエアコンガス漏れリヤデフ異音冷却水漏れを経験してハイエースDPSに乗り換えましたよ
もう二度と買わないw
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:49:54.09ID:QcY7si8U0
多分、そんなんだからトヨタ↑で日産は潰れそうなんだよ
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f66-jwW7 [240b:c020:661:cc44:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:51:15.40ID:52TPRtqH0
>>339
1/1ですしw
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:01:53.35ID:wRgffdjT0
>>341
だとよかったんだけど
同じ壊れ方するのが何台もあってーって笑いながら言われてワイは堪忍袋の緒が切れたw
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af1c-cXiL [153.215.221.56])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:01:56.22ID:4RYQduvV0
日産て落ちぶれたよな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:10:50.68ID:vMG3waHY0
>>342
トヨタのディーラーが生涯そのセリフを口にしたことがないわけもないですよw
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:14:28.79ID:wRgffdjT0
>>344
少なくともハイエース乗っててこんな壊れ方した事ないから言われた事ないけどなんかごめんね気を悪くさせたみたいで
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:16:51.71ID:QcY7si8U0
>>343
セルシオというかレクサスが出て、ホンダやマツダにもグングン追い抜かされて落ちぶれたね

ジジイや使えない奴が多くいるのかな??
トヨタのライバルだったのに、今は日本でも1番ダメな車メーカーでしょ??
スカイライン専門のメーカーになって、ポルシェみたいなメーカーに復活してほしいぜ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:17:26.57ID:vMG3waHY0
>>345
参考にならないというだけでまったく気を悪くしてないよ
思い込みじゃなく両面から客観的に見てる意見が欲しいだけ
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:20:33.42ID:wRgffdjT0
なんだ、俺のキャラバンの数々の故障は思い込みだったのかwじゃあ良かった
2026/02/27(金) 19:27:47.34ID:FIJKRuuA0
旧車に乗ってる人も最新の車両に乗ってる人から見たら修理を普通のメンテナンスみたいに言うからな
キャラバン乗ってる人は壊れるのが普通で麻痺してるしハイエース乗ってる人は壊れないのが普通で麻痺してるって感じ
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:28:49.18ID:vMG3waHY0
>>348
肩入れしたくない方の強み
肩入れしたい方の弱みから考えるクセを付けるといい
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb15-BRQv [240a:61:50d1:fca2:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:31:33.48ID:wRgffdjT0
>>350
どうぞ、キャラバンのスレでやってくださいw
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:33:24.32ID:vMG3waHY0
>>351
建設的な話をしようとしただけなんだけど
なんかごめんね
気を悪くさせたみたいで
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43c6-BRQv [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:40:58.85ID:3j8Pz75t0
まあここハイエースが好きで集まってる人の所なので
キャラバンの話要らないんですよね
キャラバン好きならキャラバン買えばいいだけで
キャラバンのスレで建設的なお話をして頂ければいいだけの話ですからね
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b02-dzhI [220.150.25.239])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:44:22.50ID:jkyc4moR0
トヨタも塗装剥がれとか中国エンジンのオイル問題とかRAV4の雨漏りとか色々やらかしてるけど何故か騒がれないんだよな🤔

日産が同じ事をやらかしたら大々的に報道されて大騒ぎになるだろう
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:51:04.24ID:vMG3waHY0
>>353
ハイエースとの客観的な比較の話ですから全然ここでできる話だと思いますよ
むしろ主観で閉じるだけなら一人の脳内でやればいいだけですし
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc4-m3qO [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:57:28.90ID:MMHIkgCm0
>>333
悪いところ
エアコン入れるとローギアで引っ張る
強度がないからボンネット溶接固定
メンテナンス性
納期1年以上
嵌合精度
サス異音
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af1c-cXiL [153.215.221.56])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:01:16.28ID:4RYQduvV0
>>346
ワイは三菱が一番やばいと思ってます
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-m3qO [49.239.64.201])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:02:15.05ID:0/pCip7sM
>>354
塗装剥がれはトヨタはリコール対応
日産は放置、この差は大きい
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbeb-759q [2402:6b00:e320:0:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:04:40.66ID:3dXT1KzB0
キャラバンPGXディーゼル6年のって24万キロで75万で売れたわ。
6年のって故障ゼロ。
周りでもキャラバンの故障ほあまり聞かない。仕事車なんで予防整備バッチリやってもらってたからかな。
今DPSだけど盗難の心配が意外にきついw
キャラバンは盗難の心配が無いのが一番よいかもw
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:12:04.97ID:vMG3waHY0
>>356
メンテナンス性はデカそうね
エンジンルームの広さも整備情報の蓄積も桁違いやろし
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb4d-BRQv [240a:61:522c:9005:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:12:06.10ID:7UmkDHpP0
>>355
そもそも1/1と切り捨てといて建設的な話とは?w
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:17:18.51ID:vMG3waHY0
>>361
建設的な話をしようとすれば、主観、誇張、印象操作によりそうな話は俎上に上げないでおこうってわかってる人はするからそれだけだよ
要は裏付けができない話はやめとこうという姿勢

もし、裏付けができない話をどうしても出したいなら中立であることを示すために逆方向の意見も出してバランス取ろうとしたりね
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fad-vtf3 [2001:268:9888:7ce:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:20:17.39ID:+qfk52US0
キャラバンキチガイはよそでやれ
何が建設的な話だよ
頭おかしいのか?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-fKgP [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:40:41.82ID:6gEEripf0
>>358
リコールじゃなくてサービスキャンペーンとかじゃないのあれ?
中古車とかは保証されないし走行性能に関係ないから
ハイエースのインジェクターとかコモンレールもあれリコールでもいいよな
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-Flgc [106.146.22.227])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:43:07.43ID:fRrmMHiFa
5型ガソリン?のオイルストレーナーの不具合による異音もリコールにしてほしいよ
結構工賃かかったよ
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f53-x3B1 [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:56:18.16ID:YJ2Z40Yj0
>>341
つまり100%壊れるってことかw
2026/02/27(金) 21:11:39.79ID:ZFrPRF0+M
旧車は致し方ないところあるけど、C26セレナの部品高騰の事例見たら長く乗るつもりの車で日産は選べないわな
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733b-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 21:12:29.85ID:QcY7si8U0
モメる奴ってどこでもいるな
混じれない、群れられない、仲間として認められないと言うか

離婚したり独身のまま、人生を終える人がそのタイプ
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efb2-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 21:23:57.87ID:vZLoZyhn0
(●^o^●)
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fa1-Txi2 [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 21:44:14.90ID:MfKKOuag0
9型アクセルセンサー変わってるんやと
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7314-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 21:53:41.52ID:QcY7si8U0
ディーゼル乗りの人、純正DL-1以外のオイルを使ってる人はいるかな??
よくワコーズとかいいとか聞くけど、今までずっと純正オイルしか入れてないから興味がある
2026/02/28(土) 04:47:59.35ID:BBpT33Pp0
9型のパーツマッチング検証してたけど、マットやフードカバーはついたけど、ダッシュマット、シートカバーはつかなかったみたいね。新車待ちの人は気をつけて
2026/02/28(土) 06:58:23.15ID:j+g2CIEz0
シートヒーターついたことでシートは変わってるだろうし8インチのDAついたことでダッシュボードだって当たり前に変わってるのにわざわざ人柱になる池沼のがいるんだな
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb3d-ruXJ [138.252.49.173])
垢版 |
2026/02/28(土) 07:59:37.33ID:6LyMqI7X0
以前につけてたのを流用しようとしただけじゃ?頭ハゲてそう
2026/02/28(土) 09:11:46.84ID:7QAr+WBs0
年に1000キロとかしか走らないで、青空駐車で10年以上所有してたクルマが今まで何台かあったけど
バッテリー以外はなにも交換せず、空気圧とオイル交換以外は整備も点検もせずどこも不具合なかったんだよな

クルマはある程度まで”走行距離”なのかな
2026/02/28(土) 12:24:47.74ID:x/QghkuPM
そりゃそうだろ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-eu3g [240d:f:351:500:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:47:18.64ID:aOTgesPt0
200系は3台目
最初は1型ガソリンS-GL 5年乗って盗まれました。次は同じくガソリンS-GL 14年25万キロ乗ってファンベルト交換、プラグ交換、フロントブレーキパッド、ラジエター交換それぞれ1回、フロントサス アッパー交換 スターターリビルト交換。ファンベルトとブレーキパッドは気持ち悪いから替えただけ。タイヤは、6セット使ったけど。100万で売り飛ばしました。コスパ最高です。
去年の3月にディーゼル4WD購入。最近まで普通の乗用車と2台持ちでしたが、ハイエース一台で十分です。これを上がりの車にします。
2026/02/28(土) 14:09:32.91ID:4nP7s++XM
8型DPS2駆3インチダウン18インチホイールで玄武トーションバーRCジョイントプロ、バンプ、リバンプ等めちゃくちゃ金かけてるのに、乗り心地悪くて段差気にし過ぎてスピード全然出せないし、左フロントだけフルバンプでフェンダータッチするんやけどそんなもん?
2026/02/28(土) 14:10:17.15ID:4nP7s++XM
もう、車高純正戻そうかと思うてる
2026/02/28(土) 17:27:11.02ID:zuCoJMkU0
>>371
ルブロスが良いよ。
以前はWAKO'S入れてたけど、全然違うよ。

純正オイルは新車納車時だけだからもう記憶にないけど、WAKO'Sはエンジンが乾いた感じでざわついてる印象だったけど、ルブロスに変えたら音の角が取れて
音が静かになる。

7000~10000km行けるしちょっとお高いけど、普通は5000kmで交換だろうから2回分先払いで交換1回で済むし、音は静かになる、フィーリングがスムーズになるからずっとルブロス愛用してる。

ディーゼルだと6Lとエレメント交換と工賃で¥23000位。
WAKO'Sの時は確か¥13000~¥14000位だったような…

ユーアイビークルとCRSで取り扱ってるから、気になるようなら調べてみて。
381イカおやじ (ワッチョイ efc9-Z1/M [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 18:08:07.60ID:tUv0Az3c0
>>377
プロハイエース先生認定ですん(●^o^●)

>>379
車高下げすぎですん(●^o^●)
2インチまでにするべきですん(●^o^●)
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 18:51:24.31ID:hbBEXH/z0
>>380
ありがと
調べてみる

ディーラーでオイル交換、フィルター込みで1.4万円
オートバックスやイエローハットだと1.6万円くらい

フレックスだと1.2万くらい
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 737d-A4yy [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 19:07:46.59ID:hbBEXH/z0
いいオイルって事がわかる値段
2026/02/28(土) 19:58:31.04ID:nnX6BtND0
エンジン同じでも6型まではJASO D:L-1、7型からはACEA C5指定って変わってるんだよね
粘度はC5の方が低い(0W-20、DL-1はxW-30しかない)、DPFの詰まりにはDL-1の方が効果が高い(灰分が少ない)

エンジンやDPFにはどっちが保護性能が高いんだろう?
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8f-Hz9j [49.96.235.110])
垢版 |
2026/02/28(土) 20:38:06.61ID:4AaVaPiad
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf81-jwW7 [240b:c020:652:62fd:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 20:45:48.25ID:hU+jCgWt0
ハイブリッド!早く来てくれー
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4be8-Yt+P [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/28(土) 21:07:01.25ID:AL1Rdtc70
ハイエースチャンネルでコンセプトカーの紹介してるけど、やっぱり200系とはかなり違うな
車高も普通のミニバン並みに低いし後ろの窓ガラスは狭く高い位置だし
仕事車としては使いやすそうではあるけど、ファミリーカーや悪路走行には向かないかもね
2026/03/01(日) 01:45:02.07ID:U8HuRVjh0
まだ納車予定の連絡が来ない…
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 694d-rlF8 [240a:61:522c:9005:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 02:43:19.81ID:vtvNGenl0
>>388
同じく
3月生産予定だったが未定に
ちなみにDAプラス付き
2026/03/01(日) 06:40:56.44ID:IHGktHVM0
バックの時のピーピー音も変更されたらしいね ポンポンと いいなぁ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c4-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 07:21:43.88ID:57h95ncZ0
>>389
お得意さんに回されて順番並び直しか
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 09:23:08.20ID:AUk3SaPn0
>>391
それだったら悲しい笑
DAプラスなんていらなかった笑
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7317-6eMb [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 09:39:05.69ID:9ZuEXC6B0
メーカーオプション少ないから回そうと思えば回せちゃうよな…
みんな似たような構成になるだろうし
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-KhzU [27.95.220.54])
垢版 |
2026/03/01(日) 09:58:22.28ID:dYyaDY4V0
バッ直にヒューズとリレーつけた300Wインバーターで、ポタ電を充電したいんだけど
やっぱりバッテリーの負担大きいのかな
ちなみにディーゼルの寒冷地で2個ついてる
2026/03/01(日) 10:26:27.98ID:IHGktHVM0
1500wつけてるけど今のところ問題ないよ
2026/03/01(日) 10:45:59.14ID:Fz9fB9bv0
そらすぐすぐは問題でないやろ
オルタネーターに負荷かかる時間が長くなるから寿命短くなるって話や
2026/03/01(日) 10:50:55.50ID:I5tSZE7k0
でみんなディーゼルのオイル交換はどうしてるのよ?
説明書通り2万キロごと?
数年前から1万キロでオイル2万キロでエレメントってやってるがオイルのみで2万キロ走ったことはない
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d991-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 11:30:16.15ID:lMJgCJQW0
5000キロやな
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f149-VbKZ [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 12:50:59.60ID:9InxHRH60
>>389
納車も
法人枠前の契約なら早いと思う
法人枠後契約なら少し時間かかると
思うよ
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1e3-w9ge [2402:6b00:e309:a300:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 14:02:05.68ID:SmuZEEtb0
daプラスじゃないとhdmi端子が無いから拡張製が悪いと見たけどどうなんですかね?
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 15:06:42.16ID:AUk3SaPn0
>>399
12月13日の段階で3月生産とは言われてたが…法人枠云々はわからない
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 15:07:52.59ID:AUk3SaPn0
9型グランドキャビンかわオークションでたな
なんと1100万弱w
アルファード越えの転売餌食だわ
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 693b-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 15:08:29.33ID:AUk3SaPn0
かわ→が
誤字すみません
2026/03/01(日) 15:31:31.22ID:IHGktHVM0
カワ❤
405イカおやじ (ワッチョイ 531b-UZiE [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 16:32:13.30ID:c2nWtHof0
きゃわですん(●^o^●)
2026/03/01(日) 16:57:35.50ID:X/H+vaYP0
>>395
マジかよ
12Vで1500Wだと125Aだぞ
どんな配線引き回してるのか見てみたいわ
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9c4-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 17:29:24.63ID:57h95ncZ0
>>406
1500W付けてるけど充電追いついてなかったりして
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7944-BN0A [124.44.126.77])
垢版 |
2026/03/01(日) 18:18:25.76ID:vLYrkV+70
>>397
3000kmごとにオイルもフィルターも交換してる
2026/03/01(日) 19:40:40.71ID:VRLQxmSJ0
>>397
もう時期無交換で1年・6000km。
車いじりというかそういうの好きだから自分で揃えてやってしまうかとも思ったんだけど
メンテナンスパック終わってディーラーでオイル交換のみいくらになるのかを把握してからにしようと、今月末あたりに予約入れてる。
フロアジャッキ、馬、トルクレンチ、はあるから、
・フィルターレンチ
・オイルジョッキ
・DL1(オイル)ペール缶
・オイルフィルター
・パッキン
・オイル処理用吸わせるやつ
これら買えばできるんだけど、場所や手間考えると~3回で元がとれそうなら、次回からは自分でやるかなって感じ。
最近のディーラーの雰囲気を色々聞くと、自分でやったほうが安心感あるかも~まである。。
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e14c-9uyS [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:04:28.92ID:iGSlRi+a0
ずっと自分でやってるし嫁のは今でも自分でやるけど、ハイエースは面倒だから頼んじゃってる
トヨタよりもオートバックスやイエローハットの方がオイル交換が高いのは納得できん
実はフレックスや専門店にやってもらった方が、ディーラーよりは安い所が多いよ
2026/03/01(日) 21:56:12.22ID:dYyaDY4V0
>>395
1500wとか2000w付けてる人いるよね
電子レンジとかドライヤーとか使うためかな

300wでも5.5SQとか500wに耐えられるコードじゃないと危険とか言う人いるけど
1500wだったらメッチャ太いコード必要なのかな

いろいろ考えると、トヨタHVのオプション1500W電源ってすげーな
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2111-KQeD [240a:61:6100:ee18:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:15:13.47ID:8i+/xV+W0
>>390
バックブザー「バックします!!!」を付けたいんだけど純正付けてる奴いる??? どうよ??
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79e8-grVr [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:22:18.35ID:kAtFl/o60
自分でオイル交換してるけど車高が低いからまぁまぁ大変だよな
もう一台持ってるジムニーはめっちゃ楽
2026/03/01(日) 22:42:49.64ID:X/H+vaYP0
>>411
ハイブリッドはもっと高い電圧でインバータに供給できるからもっと細い電線でもいけるけど
125Aっていったら38sqrの電線が必要になる
セルモーターみたいな一瞬しか流さないならもっと妥協できるけどな⋯
2026/03/01(日) 23:34:56.48ID:+pTGIwSuM
メインバッテリーに供給源の電力モニタリングしないインバーター直接繋ぐなんて、オフグリッドの自立環境とは真逆の周りは皆日常生活送ってる時に自分だけ立ち往生する爆笑システムの出来上がりやん
素直にオルタネーターチャージャー買った方がいいよ
2026/03/02(月) 01:24:19.33ID:oPsq5gCs0
>>397
今は10000kmで交換してる

以前のWAKO'Sの時は5000kmで交換してたけど、ルブロスにしてからは7000~10000kmで交換してる

10000kmでもタレ無いし、5000kmで交換お願いしたらお店の方にルブロスで5000kmで交換は早すぎるって言われたよ
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb21-ahCA [240a:61:62f6:a254:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 08:19:24.87ID:6WgGttQI0
>>411
家電は100vなので線は細くて良いよ。
サブバッテリーやポタ電までは12Vなんで線が太い。
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-UuBx [49.239.72.47])
垢版 |
2026/03/02(月) 08:21:34.23ID:OScH9lc0M
>>410
ボッタクリフレックスに行くとココが壊れてるとか売りつけられるからもう行かない
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-UuBx [49.239.72.47])
垢版 |
2026/03/02(月) 08:23:21.77ID:OScH9lc0M
>>417
BAKA発見
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.244.10])
垢版 |
2026/03/02(月) 09:58:26.86ID:bZQxe03KH
>>357
グループガソリンあるから不正を何度しても復活する
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9d7-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 11:40:29.37ID:JQBen4Eg0
ポタ電はシガーからゆっくり充電が一番安全
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e1b7-QjNP [2001:268:d260:2d2e:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 11:52:18.25ID:7cJVxUt10
>>421
シガーはあまりにも時間掛かりすぎ
2026/03/02(月) 12:08:48.93ID:bzxEhEy6M
シガー充電はディーゼルは問題ないけど充電制御入ってるガソリンはポタ電によってはバッテリー電圧低下と判断して充電出来なくなることあるんよな、その場合スモールランプでもつけて車両側が積極的にオルタ回すようにしてやれば対応できるけど
それでもせいぜい充電できるの100w前後だから使い物にならないわな
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.29.202])
垢版 |
2026/03/02(月) 12:35:45.76ID:Ppjm5FH/a
>>416
今乗ってるガソリンは5000kmで交換してたから半分の手間になるのか
それでもルブロスは単価が高いが…
ユーアイの通販で頼むと何か適当な容器に入って届くのかな?
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7944-BN0A [124.44.126.77])
垢版 |
2026/03/02(月) 12:38:31.97ID:cLGtRxmv0
>>423
え?ディーゼルには充電制御入ってないの?
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp25-ZDs+ [126.253.3.45])
垢版 |
2026/03/02(月) 12:52:48.63ID:Fb998rVPp
ディーゼルは無いわwww
2026/03/02(月) 12:57:43.74ID:uepGr75m0
オルタネーターチャージャー勧めてくれた人ありがとう
商品説明の性能が本当なら、走行充電より圧倒的に良いね、価格も安くなってるし

で、評価の良いChager1を買ってみたけど
ポタ電たくさんあるから、ポタ電ごとに充電設定するのが面倒かな?と思ってた
なので汎用性の高い300wインバーターの方が良いかな?と思ってたわけです

しかし、なんでDCDCだと大電力なのにバッテリーに負担掛からないのかね?
電気に疎いのでまるで分からん
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c955-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 13:32:15.23ID:GmPVXhTA0
>>425
俺も知りたい、キャラバンはあるらしい
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aba2-9uyS [2400:2200:8d8:4c25:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 14:13:00.69ID:QhLd5+Zl0
オイル交換はトヨタのディーラーで、あまりにも走らないか、あまりにも走る以外は年に一回で十分って言われてるよ
5000キロとか無駄だからやめた方がいいって
ATFも、交換とか気にしないで下さいって言われてる
俺は年間1.1〜1.3万キロくらいのアベレージだけど、そのくらいなら年一でいいですよって
ディーゼルだから最初は5000キロとか6000キロくらいの半年に一回は交換してたけど、今はやめた
2026/03/02(月) 14:47:13.88ID:bzxEhEy6M
ディーゼルは充電制御入ってないで、1GDしか知らんけど
>>427
メインバッテリーお腹いっぱいを優先してオルタネーターから余剰分の電気分けてもらうシステム
メインバッテリー優先だから立ち往生の心配がない
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f140-VbKZ [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 15:50:03.95ID:h4yD+kmv0
昨日
関西のハイエースショップYouTubeで
9型まだ枠ありますって言ってたけど
個人では買えなくて
法人ならまだ買えるって事なんですかね?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.29.202])
垢版 |
2026/03/02(月) 16:25:16.48ID:Ppjm5FH/a
メーカーオプション決まってる枠じゃないの
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6940-rlF8 [240a:61:522c:9005:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 16:26:09.44ID:AFRLwPay0
業者が12月に発注してたやつだね
キャンセルにでもなったんじゃない?
今から発注は無理
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba1-61tw [2001:268:7602:bd7b:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:31:51.08ID:krRvVHJ00
GR8のLIVEで6月頃にはまた発注できるようになるはずって言ってたが本当かな?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b18b-K20M [90.149.236.253])
垢版 |
2026/03/02(月) 19:58:46.75ID:Vr99NeUY0
そんな枠はとっくに埋まってるでしょ
1月はじめに知り合いにねじ込んでもらったのがそれくらいの生産枠で、生産台数次第ではもっと遅れる可能せあると言われてる
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.29.202])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:04:46.30ID:Ppjm5FH/a
車台番号が決まったみたいだから予定通り4月かな
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69fa-oOSA [2402:6b00:c203:ad01:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 21:43:57.32ID:4URGPeX10
>>434 
年末最終日の キャンセル枠の契約なんだけど順調に行けばそうなるんじゃないかな
5月中〜下旬納車予定と言われたから
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1f1-9uyS [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 22:00:16.65ID:tcuD86wr0
キャンセルでしょ??
ワゴンとかですら、9型は難しいみたいだから

こんなにも買えない車になるとは思わなくて、新車で買えて良かったとしか思えないわ
2026/03/02(月) 22:25:48.76ID:CBNSSiA70
>>419
どこらへんがばかなの?
15Aなら単線なら1.6sqでも十分だろ。
2026/03/03(火) 06:00:22.95ID:ZVbf0MaP00303
イラン情勢マジでガソリン300円になるかね。良かったディーゼルで
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW c955-UuBx [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 07:57:29.18ID:Znh1TdTw00303
>>439
発熱無視すればね、2sqが安全
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 69cf-rlF8 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 08:06:42.77ID:37Fkj+Zs00303
軽油も上がるぞ
ガソリン300円なら軽油280円!!
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW d9a9-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 08:12:14.62ID:zaIBZfyA00303
イランは中国向けが殆どじゃないの
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 13e4-9uyS [240a:61:40c4:846:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 08:18:21.67ID:n080BPEr00303
>>441
sq線は一般的により線の事を指します、単線の事を言うなら1.6mm,2.0mmですね
また、sq線だとmm線の1個下と同等になるので2sqで1.6mm扱いです
常に1500W使い続ける訳でも無いなら2sqで問題無いですが不安なら3.5sqを使いましょう
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー Sa7d-6eMb [106.146.10.132])
垢版 |
2026/03/03(火) 08:30:30.57ID:kWKYmTeIa0303
電工からしてもとりあえず3.5sqが安全
ちょっと太くなるけどさ
446イカおやじ (ヒッナー 733c-UZiE [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:27:48.11ID:6DZayHFw00303
しかしハイエースのナビ裏は狭すぎですん(●^o^●)
2026/03/03(火) 11:21:42.13ID:mcRktkiB00303
>>443
ホルムズ海峡封鎖とか油田攻撃で、イランだけの問題じゃないみたい
リッター300円とかの可能性は有るって


>>444
どっかのYouTubeで、たとえ300W(30A)でも3.5sqじゃ危険で、最低限5.5sqって見てビビってやめた
ポタ電充電だと長時間使い続けるし、車両火災とか洒落にならないからなー

でもなぜかオルタネーターチャージャーの線は大して太くない
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e137-BN0A [240a:61:2292:9602:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 12:07:41.69ID:yKrigKbi00303
そりゃそうよ
許容電流ギリギリじゃ電線が発熱に耐えれても周囲のものが耐えられるかどうかばまた別問題じゃん
基本ち◯こと電線は太い方がええんや
2026/03/03(火) 12:08:42.01ID:63yJ5Z1q00303
>>447
電線の許容電流って被覆が耐えられる温度で決まるんよ
通常の電線のカタログスペックは周囲温度30度の値を言ってることが多いけど、
車の場合は周囲温度がもっと高いことも想定されるので、1ランク上を推奨するってわけ
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー MM33-UuBx [49.239.67.142])
垢版 |
2026/03/03(火) 13:24:41.01ID:1LVmltK1M0303
439 は12V/15Aは1.6sqで十分なんだってさ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 13e4-9uyS [240a:61:40c4:846:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 15:35:42.60ID:n080BPEr00303
300wは100Vだと3Aな件
2026/03/03(火) 16:17:41.41ID:9sEKcbvf00303
インバータの一次側と二次側で話がゴッチャになってるな
2026/03/04(水) 01:00:09.02ID:szl8jzzt0
>>424
通販で買った事無いから、どんな容器で来るかは分からない。

音が静かになり、エンジンフィーリングも良くなるから、確かに高いけど俺はルブロス使う価値はあると思うな。

ちなみにATFもルブロスにチョイ換えしてる。

ユーアイビークルのアメブロにお客さんのコメント、体験談書かれてるから、見てみると良さが分かると思うよ。
2026/03/04(水) 01:08:16.00ID:szl8jzzt0
>>434
GR8のライブ毎回見てる。

7月~8月に法規対応の小変更?マイナー?が確定してるから、それで受注受付するんよ。
どうせ忖度や抽選だろうけど…
2026/03/04(水) 01:35:52.57ID:byTbuOaJ0
先行予約で注文したのに未だ納車予定の目処すら立たないみたい

早く乗りたい
2026/03/04(水) 05:44:35.41ID:TLkgIfew0
>>440
頭が平和でなにより
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-alWf [1.75.158.121])
垢版 |
2026/03/04(水) 08:02:49.68ID:9gwWEY8rd
なんか寄り目に見えるなぁ
当分これなら良いけど次で変わったら悔やみきれない
どうしてもなら変えればいっか
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab31-9uyS [2400:2200:8d8:4c25:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 10:48:43.81ID:glyNi1v60
>>453
ATFのちょい変えってできるの??
ゲージがあれば抜いて、抜いた分だけ入れるってのができると思うんだけど、俺のはレベルゲージが無かった
2026/03/04(水) 11:45:34.14ID:szl8jzzt0
>>458
1GD-FTVはレベルゲージ無いみたい。

チョイ換えは出来るよ。
温度管理が重要だから冬季限定になる。
オイル交換系はジャッキ無いし、廃油処理面倒臭いからお店に任せてる。

本当ならトルコン太郎で圧送で全交換したいけど、ルブロス取り扱ってる店にトルコン太郎が無い。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 499f-YV3H [180.0.108.137])
垢版 |
2026/03/04(水) 12:03:46.73ID:V5K9n/oI0
>>447
チャージャー1の取付付属ケーブル細く見えるけど6AWG(14sq)だったよ
ちなみに軽〜普通車用のジャンプケーブルが8AWG(8sq)
これは長く使う前提じゃ無いからこれで良いんだろうね
火災起きない様にマージン見てるんだなと思った
今は使って無いけど2000w対応のインバーターが4AWG(22sq)太すぎて取り回し大変
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.18.139])
垢版 |
2026/03/04(水) 12:40:29.33ID:ufKuTJaCa
>>453
ありがとうございます
検討してみます
ちなみにユーアイに聞いたら容器に入って届くらしいです
20Lだと缶で届くとのこと
2026/03/04(水) 17:34:11.53ID:0l6rcuXY0
>>460
今日Charger1が届いて取り付けたけど、バッテリーから本体までのケーブルは言われるとおり太いですね
本体からポタ電までのケーブルは細いけど

さっそくECO FLOWに繋いで充電バッチリ
これでずっとモヤモヤしてたポタ電の充電問題が解決です
いろいろ情報もらえて助かりました!ありがとう
2026/03/04(水) 20:38:52.32ID:uNREznij0
前回に引き続きお前らだけに警告しとく。また尿素ショックあるかもだ。
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 690d-EcKe [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 20:49:55.35ID:qAxEJsvQ0
なんやそれ
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1f5-QjNP [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 20:52:06.94ID:rOO3hhVd0
ガソリン(2TR)だから問題ない


ただ、原油上がるとガソリン価格も上がるからなあ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e13a-9uyS [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 21:38:01.73ID:xNHLTZMB0
>>459
お店にちょい交換を頼むの??
どんな方法で??
ATF交換、やりたいと思ってた
2026/03/04(水) 22:16:12.47ID:b6gJWvqL0
4ATならレベルゲージあるから楽
6ATはレベルゲージ無くてガソリンで35℃~38℃、ディーゼルで42℃~44℃でオーバーフローさせろとかなってるからクソめんどくさい
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab31-Q6YG [2400:2200:8d8:4c25:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 09:04:57.34ID:ZO0kUGuj0
オイル交換、アドブルー補充をしたいから両方共に買っておこう
戦争やイラン情勢に振り回されたくない
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d95a-EcKe [240a:61:6257:2ee:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 09:49:53.04ID:F5G2i6oH0
アドブルー買ってきたけど開けたら使い切れと言われた
そんなに傷むものなのかな
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/05(木) 10:02:42.01ID:IE3ZPeK0H
だれかトランプを確実に暗殺してくれんか
プーチンより悪者だわ
2026/03/05(木) 10:16:30.20ID:vLvWMA980
でもトランプのおかげで、ギャング・麻薬カルテル・違法不良移民・フェミニスト・LGBTなんちゃらの変態や左翼の人権バカどもを押さえ込んでるんだぜ

やってることはプーチンより悪かもしれないが、今回の戦争でイスラエルを支持した汚職腐敗偽善者ゼレンスキーよりはマシ
世の中は悪が支配してるし正義なんかない弱肉強食だから
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/05(木) 11:37:27.72ID:IE3ZPeK0H
力で押さえつけても効果がないことは歴史が証明してる
トランプは他国を侵略し多数を殺した事実がある
ゼレンスキーは他国を侵略してない事実があるが汚職をしたとの確証は無い
簡単に陰謀論にはまるなよ
2026/03/05(木) 13:09:46.45ID:7KOZZEx9M
ベネズエラの石油抑えて中東を掻き混ぜる、あのアメリカの桔梗屋が元が取れない投資はしない(行軍しない)
SDGSゆうても石油利権は健在なんやなとオモタ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5307-rlF8 [240a:61:42c1:fa0c:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 13:35:28.83ID:6oicwE2v0
書き込み遡って見てたらちょい前にキャラバン推しのめちゃくちゃな論理の基地外が乱入してたみたいでワロタ
春は基地外が湧く季節だからな
2026/03/05(木) 14:16:17.49ID:wSwXtWIJd
>>466
ユーアイビークルかCRSで
ルブロスATFのチョイ換えしてって言えばやってくれる

チョイ換えは3L交換だったよ
料金はオイル代と工賃で約2万円程
2026/03/05(木) 14:17:59.29ID:wSwXtWIJd
>>467
だから店舗では冬季限定メニューなんよ
レベルゲージは有って邪魔じゃないんやが
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab6c-Q6YG [2400:2200:8d8:4c25:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 14:43:14.02ID:ZO0kUGuj0
>>469
楽天で2021年製のアドブルー20Lが2000円で売ってる
劣化して詰まりとか出るのが嫌だから買わないけど、トラックの運転手達は古いアドブルーだろうが入ってれば問題ないって言ってたよ
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.133.26.139])
垢版 |
2026/03/05(木) 15:15:35.04ID:itbJAFQQa
アドブルーって宇佐美でボトルに給水すれば良いんじゃない
直接は断られるけど
2026/03/05(木) 18:28:08.61ID:wFGX3DSg0
https://gzo.ai/i/sI9dH1W.jpg まじか
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 79e8-grVr [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/05(木) 18:50:50.46ID:yKVK+X520
上上下下左右左右BA
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcb-9cql [211.7.98.162])
垢版 |
2026/03/05(木) 18:57:26.49ID:IycuYLEFH
デフォにしろよ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e188-Q6YG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 19:12:16.63ID:FWGhW37n0
アドブルーごときでガソリンスタンドに行くのは面倒なんだよな
自分のガレージでさくっと終わらせたい

誰か現行のアドブルータンクと、旧型アドブルータンクの交換をしたって人いないのかな??
うちのは旧型で新型のは容量アップしてるから、交換が簡単なら是非うちのを新型タンクにしたい
2026/03/05(木) 19:34:57.38ID:wFGX3DSg0
残量計エラーがでるんじゃね?
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 796a-oOSA [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 21:06:55.58ID:Fndaolwc0
2型ガソリン15万キロ。エンジン警告灯が最近つきだしたエンジンが温もってから。
O2センサー異常と疑っているがどう?
あと1か月程度で下取にだすんだけど修理するかそのままか悩んでいる。
尚警告灯出たままの下取りだと下取価格の下落は避けれない。
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7317-6eMb [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 22:19:07.31ID:L3RFjnJZ0
>>479
ハイエースはダメなんじゃね?
2026/03/05(木) 22:22:22.20ID:wFGX3DSg0222222
7型は出来たとの報告は見た
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8b-XiU1 [171.3.66.67])
垢版 |
2026/03/05(木) 22:38:58.46ID:U+S+/pJaH
ハイエース中古で買うとか情弱過ぎるだろ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e12a-BN0A [240a:61:2292:9602:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 22:48:48.35ID:PKwrkNsp0
>>486
アドブルーのタンクのことなら7型からデカくなったんだが…
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9db-YhDO [2001:ce8:120:dee3:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 23:34:28.13ID:z6htbqKW0
>>479
dps納車されてすぐに、ミラー格納キットを取り付けた私は意味のないことをしてるってこと!?
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1b2-Q6YG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 23:46:24.54ID:FWGhW37n0
>>483
俺の6型、残量計ないの。。。
俺の6型のアドブルータンクは7.4Lで残量計無し
現行のは10.4L
変えられると信じて、誰かが変えるの待ってる笑
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7191-rlF8 [58.13.132.112])
垢版 |
2026/03/05(木) 23:55:19.02ID:kkxyXpA+0
9型契約したって多かった割に納車したって聞かないよね
YouTubeとかXでもあんま見かけない
納車遅れんの?
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-0y9F [133.159.150.162])
垢版 |
2026/03/06(金) 01:47:45.36ID:n5b0wlZJM
4月登録にしてもらってる人が多いんじゃない
環境性能割のからみがあるから
2026/03/06(金) 02:20:59.43ID:nDMwMeAs0
ナローDP2ディーゼル4wdで4月末納車予定
環境割の加減て4月がいいねと言ってたらそうなった
最初はコントロール出来ないとか言ってたけど上手いことしてくれたんかな
2026/03/06(金) 09:54:53.96ID:tdsMbc/lD
>>488
エンジンオフ格納ミラーコマンドの事や
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-6eMb [106.146.4.75])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:14:58.05ID:g0Va5jWra
でもトヨタってロック解除でミラー開くから好きではない
エンジンスタートで開く方が好き
2026/03/06(金) 19:38:10.23ID:MojiaU8o0
納車するのはディーラーだからな
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 810e-waBr [2402:6b00:9519:fe00:af6f:8267:f826:766c])
垢版 |
2026/03/07(土) 05:58:45.76ID:74L3cO5P0
アンロックで開く
ロックで閉じるということは
ロック、アンロック状態が見た目でわかるという利点
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
垢版 |
2026/03/07(土) 06:41:35.66ID:qyx6pb/MM
んでみんな試したの?
俺キット付いてるから無理
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bcd-waBr [2001:268:772a:67fa:801a:3bff:fec9:9006])
垢版 |
2026/03/07(土) 07:32:42.36ID:Ciq4plKs0
今乗ってるから無理w

部屋にいるときは次乗る時試そうって思うんだけど
乗る時に忘れてしまう
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bc9-grVr [153.196.47.44])
垢版 |
2026/03/07(土) 07:51:48.08ID:poy0dziy0
8型だけどできないぞ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-5Q3s [49.239.65.215])
垢版 |
2026/03/07(土) 07:59:35.70ID:t8g23kGmM
会社の7型ナローDXディーゼル4wdは
ミラーコマンドダメみたい
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bcd-waBr [2001:268:772a:67fa:801a:3bff:fec9:9006])
垢版 |
2026/03/07(土) 10:24:09.99ID:Ciq4plKs0
8型だけどエンジン止めてコマンド入れて
もう一回エンジンかけようとしたらミラーが格納された


コマンド入れたときのミラー格納スイッチが閉になってただけだったw
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-f2iw [49.97.14.241])
垢版 |
2026/03/07(土) 11:44:12.29ID:W4xvn4VGd
20年前の初代デリカd5でさえどのタイミングで開閉するか選べたというのに
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
垢版 |
2026/03/07(土) 11:49:37.56ID:qyx6pb/MM
8型でダメならガセか
知り合いが先日入れたDPSがデラに頼んでミラー格納するようにしてもらった言っててそれかと思ったら違ったのかな
その人ミドルは後ろ2x2のキャプテンシートにしたり拘りの人なんだけど仕組み的なのはさっぱりなのよね
見積書にキットの値段入ってたらわかるのだがそこは気にしてないらしいw
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
垢版 |
2026/03/07(土) 12:45:13.74ID:qyx6pb/MM
ちなみに家のシエンタは
開-AUTO-閉の3点セレクトになってる
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa7d-cBWU [106.133.37.32])
垢版 |
2026/03/07(土) 13:55:01.37ID:G0oFAC++a
9型に来月乗り換えるけど5型のメーターが名残惜しい
2026/03/07(土) 17:23:36.46ID:2bSGjHKf0
>>479
今のハイエースってプッシュスタートの横にミラーボタンついてるの?
5型でパーソナルカーパーツの安い方の格納キットつけてるけどやっぱエンジンオンで展開にすればよかった
園児指導で展開だからエンジンオフの時閉まってるかどうかわからん時あるよね
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-Vbmm [58.188.206.152])
垢版 |
2026/03/07(土) 18:01:02.07ID:qyx6pb/MM
噂通り9日早朝に5ch停止したら、いろいろ含む物もあるが避難場所としてTalk使おうかと思ってる
あんなとこ嫌だという人はしたらば(俺行ったこと無い)に居場所作るなりしてコミュの灯は残したいかな
もちろん問題解決して存続がいちばん望ましいけど
閉鎖騒動、乗っ取り、造反事件など乗り越えて来た経緯あるから期待はしてる
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1112-f2iw [2400:4052:2d60:f010:7947:a2e1:17a3:2c9])
垢版 |
2026/03/07(土) 19:58:56.35ID:cnQsVY580
始動でオープン良いじゃん
俺のスイッチオンでオープンの奴、休憩終わりとか窓閉めたいだけなのにいちいち開いてうざい
ほんとはクローズはエンジンオフ→ドア開のタイミングが好きだけどまぁロック時でも困りはしないかな
2026/03/07(土) 21:55:19.35ID:D7PXxxnX0
>>498
6型DXなのでボタン自体無い⋯
2026/03/08(日) 02:27:52.68ID:sMqDlz/k0
>>479
ガセネタ確定
2026/03/08(日) 16:45:14.46ID:xKjVpCu10
>>509
そういう時は格納ボタン押しておけば開かないと思う
キットによって違うのかな
自分のは格納ボタン押しておくとエンジンかけても展開しないから
冬の帰宅時は押しておく
雪積もってる日とか朝エンジンかけて展開するとミラーが凍結していて大変なことになるからね
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3f-EIOS [2400:2200:9fa:75f4:b80c:12ff:fe69:5194])
垢版 |
2026/03/08(日) 17:31:35.48ID:2P55BI5u0
4型からの乗り換えだけど、追従ついたのはいいね。
ガッツミラーあったほうがギリギリ攻めれてよかった、パロマラビューは画質が粗め、マイトヨタからのエアコンの予約起動はできないのが残念。
あとはそんなに変わらんけどそれがいい。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-D9mH [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/08(日) 18:21:19.36ID:+bZ6KYlv0
>>513
ディーゼル?
エンジンスタートってグロー時間ちゃんと取るのかな?
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3f-EIOS [2400:2200:9fa:75f4:b80c:12ff:fe69:5194])
垢版 |
2026/03/08(日) 18:32:51.00ID:2P55BI5u0
ディーゼル、昨日納車だけど今のところそれはないよ。4型でも寒い時気になるほどではなかったよ。白だけど比べると白みが違うね。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f533-g7j1 [2402:6b00:a61d:5d00:8406:4f2d:36f7:5266])
垢版 |
2026/03/08(日) 20:03:45.37ID:EkuKLGn30
ACCで停止からの発進の時ってちゃんとすぐに前車に付いていくのかな?
前の型に乗ってたときは出だしがもっさりしてたから
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3f-EIOS [2400:2200:9fa:75f4:b80c:12ff:fe69:5194])
垢版 |
2026/03/08(日) 20:09:26.48ID:2P55BI5u0
>>516
追従で停止すると、ブレーキ踏んでくださいと言われる。もっさりはわからんが加速度は調整できる。
2026/03/08(日) 21:19:24.94ID:avXXJGcR0
>>516
ブレーキ保持しないからブレーキ踏んだ時に
追従も解除される
発車する時ブレーキ離して手動でもう一回セットだと思う
てかACCボタンを押すとまた設定速度に向けて発進だと思う
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d1a-wdun [240b:11:6284:4d00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 08:22:03.61ID:QSsUpsWk0
燃料代マジでヤバそうだな
原油60ドル後半だったのがあっとゆうまに100ドル超えてるじゃん
9型の実車を初めて見た
ヘッドライトの存在感が大きいね
一眼もありだな
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/09(月) 09:25:29.44ID:68zSBhC+H
>>505
あぁ君か
シエンタとハイエース乗り
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.146.26.141])
垢版 |
2026/03/09(月) 09:43:25.82ID:rmWYRoh4a
9型昨日初めて見た
もうナンバー灯片方切れてたけど
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-c6Gi [49.96.122.226])
垢版 |
2026/03/09(月) 10:54:55.31ID:wUWhY2hjD
>>520
まぁたびたびACCやバイビーム、DAPlusの比較対象で何度か書いてるからね
シエンタも当初9型同様ACC停止保持無かったけどマイチェンで電パとそれに伴い停止保持実装した(泣)のでハイエースも10型以降で実装の可能性無いとは言えない、つかハイエースにこそブレーキホールド欲しいわ
ちなみに追従は完全停止しなければ超低速ダラダラでも動作するのでやはり有ると無いではえらい違うと思う

あとミラーネタは昨日会った知人の5型SGLでは試したがならなかったな
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4b-OGDj [2400:4053:1920:7f00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 13:41:08.26ID:faEAS2n30
バッテリー上がり問題はどうだい?
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-c6Gi [58.189.48.33])
垢版 |
2026/03/09(月) 13:56:36.45ID:O8LDT8bLM
>>523
バッテリ上がりでないが
ちょっと前仕事訪問先で客先のキャラバンがセル回るけどエンジン掛からない状態になって修理呼んでたが聞いたら2回目だと言ってたなぁ
詳しくないがグリル形状的にそんなに旧くないと思う
キャラバンだからというわけではないかもしれんけど故障癖とかあるんかね?
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/09(月) 23:09:31.38ID:Nevhqg6M0
ハイエースのパーツリストってネットで見られるところある?
8型のスパーGLのメッキのラジエータグリル上下が欲しいんだけど品番がわからない
2026/03/10(火) 06:57:38.66ID:FXUjEaFr0
>>525

DP2用で良ければどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/carparts-on/t0036/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
2026/03/10(火) 08:10:34.00ID:6MruOA290
6型なら余っとるよ 
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/10(火) 12:38:51.06ID:ghtC6OFo0
>>526
わざわざありがとう。
スーパーGLのスモークのないメッキが欲しいんです。
>>527
状態良いのメルカリ出品してくれたら買います。
2026/03/10(火) 15:26:48.63ID:6MruOA290
ノーマルだけどワイド用だけど大丈夫?
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/10(火) 15:31:27.14ID:ghtC6OFo0
>>529
残念
自分のはナローなんで合わないと思います
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.133.22.91])
垢版 |
2026/03/10(火) 16:20:31.19ID:yymS8FDpa
アップガレージ漁ってみたら?
ネットでも探せるし
2026/03/10(火) 22:19:35.09ID:bqBPNfRy0
>>525
https://www.amayama.com/en/genuine-catalogs/toyota/regius_ace

ハイエース、ハイエースバンも有るけど、型式が海外版しかないから国内版はレジアスエースで対応してる
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/11(水) 00:41:26.39ID:pg5ojYbX0
>>532
ここめちゃ良いですね!
多分合いそうなの見つかりました
ありがとうございます
2026/03/11(水) 12:55:58.93ID:x9RWs/fM0
https://gzo.ai/i/4c61tFU.jpg 2000円の対面シート出来たw
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-/tQQ [49.97.12.185])
垢版 |
2026/03/11(水) 12:57:46.10ID:mKLstomwd
GLパッケージの椅子を少しでも良くするアイデア教えろください
2026/03/11(水) 13:45:54.67ID:GsWqwIh1d
スーパーGLにする
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8dca-1k26 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 14:35:02.44ID:S6IAKyUc0
常時空気椅子で辛くなったら座る 
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f56f-g7j1 [2402:6b00:a61d:5d00:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 17:03:39.13ID:PUjjVUn20
>>517
>>518
かなりの遅レスだけどありがとう!
2026/03/11(水) 21:39:30.94ID:ozeIrUaL0
GLパケってまだあるのか😄
5型だったか6型だったかからSGLと同じドアミラーが標準になってメーターもオプティトロンになってから存在意義がないような?
デラバンはイジクロもついてるんでしょ?
カラードバンパー、メッキグリル、メッキリアガーニッシュとセンターコンソールボックスだけってこと?
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d66-yK+4 [2400:4052:2d60:f000:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 21:50:50.95ID:n+wulAsm0
プッシュスタートとオートエアコンかな
別にオートは使わんけどダイヤル式がちょっとなー
2026/03/11(水) 22:59:06.95ID:OST64o9dM
GLPとDXのミラーは別モノ、GLPの存在意義が無くなったとしたら、それはアースカラーパッケージかもしれんな、黒バンパーの方が高いってことになっちまったんだから
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-D9mH [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/11(水) 23:39:38.69ID:OSrJhbYi0
マジでアースカラーパッケージの値段設定は意味不明だよな
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8ddb-pdVR [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:23:29.78ID:IIKVYHAF0
高くても買う人はいるから利益追求
2026/03/12(木) 09:25:41.38ID:ZNghdDrl0
>>542
そりゃあのテの塗装は高いからでしょ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be9b-E1Xo [2001:268:7275:68ac:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 09:46:10.36ID:eGyDkzvE0
>>544
ただのソリッドカラーじゃない?
2026/03/12(木) 11:30:26.54ID:SUARi+jBM
アースカラーは3コートやで
前車は070やったけどそれより景色映り込む、ここまでテカテカでなくてもいいんやけどなぁ
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.133.28.214])
垢版 |
2026/03/12(木) 12:27:49.32ID:uWnWwLQha
大丈夫だと思ってるけどとりあえずIGLA2はつけといた方が無難かな?
2026/03/12(木) 12:32:39.89ID:p48ocj5/0
他車種じゃ普通にラインナップされてる色だけど塗装工程が違うの?
2026/03/12(木) 14:20:11.85ID:eoghAS9/d
イグラってこれ⋯?
https://i.imgur.com/iUYoXRg.jpeg
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8dfd-1k26 [240a:61:3233:b7ad:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 15:16:12.18ID:EgVZjWJP0
モデリスタのフルエアロにも関わらずオープンカントリーAT3履いたら変かな?
15インチだからオールシーズンでホワイトレターを探すとこれしかなくて…
フルエアロでオンロードスタイルなのにタイヤはオフロードなのはチグハグだよな
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd2-2wWI [153.140.217.24])
垢版 |
2026/03/12(木) 15:52:43.71ID:sOm1JCenM
ジオランダーのH/Tはオールシーズンじゃなかったかな。
2026/03/12(木) 16:30:57.06ID:SUARi+jBM
>>548
他車種の事は知らない、詳しい人はここにいるから聞いてみ

ttps://toyota.jp/faq/contact/kiyaku.html
2026/03/12(木) 18:20:03.95ID:bo9DRbyR0
ミリオタが紛れ込んでるな
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d4a-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 18:56:59.77ID:WqMzdZv/0
アルミグリップって車検NGになったの??
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/12(木) 19:05:50.53ID:sOrLoOnp0
>>550
オールシーズンなんてメリットないからHTにした方がいいよ
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d61-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 20:17:32.16ID:WqMzdZv/0
オールシーズンって履いてた時の印象が、なににも強みがないって感じがする
キャンプ場のドロ道、砂利道くらいは普通のタイヤよりは良かった気がする
雪は全然ダメだな
あと、普段はうるさい
2026/03/12(木) 20:23:25.39ID:Vrz9uWaV0
>>554
うそやん
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-mpd9 [106.133.28.214])
垢版 |
2026/03/12(木) 20:32:44.67ID:uWnWwLQha
ミシュランのオールシーズン履いてるけど、とにかく石が溝に挟まる
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db4-tN3q [2400:4151:40c0:6300:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 21:14:26.22ID:iv5G4Nkf0
純正のエコピアで山奥にはいると、石を踏んでバッツン バッツンと弾いて生きた心地がしなかった。
FALKENのWildpeaksから始まって色々と替えて二世代前からOpenCountryAT3に落ち着いた。
価格もそれほど高くないしスノーフレークマークもあって雪道もある程度走れる。
冬はスタッドレスに替えるけど、シーズンの始めと終わりの季節外れの積雪も対応できる。
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-Ua+9 [220.156.14.20])
垢版 |
2026/03/12(木) 21:23:48.55ID:603eNaggM
>>550
フルエアロでオフロード走るのが漢よ
AT3いってしまいなさい
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d7f-ecbG [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 21:58:45.25ID:YErAGX4c0
>>547
他のセキュリティと組み合わせるなら良さそう。
自分はイルミとzguardかスマートガードで考えてる。
開けられたら消火器コースかもしれんし、いざという時に発報してほしい。
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d98-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 22:18:49.10ID:WqMzdZv/0
>>557
なんかSNSに上がってて、4月からダメだって言ってる人がいる
嘘なの??
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1ac-skZB [124.241.32.2])
垢版 |
2026/03/12(木) 22:26:08.13ID:VYxTZW290
今更ですが8型納車されました笑
大事に乗っていきます
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-/tQQ [49.97.12.185])
垢版 |
2026/03/12(木) 22:38:35.89ID:Ux6jAm3Yd
4v6の配合表見てみたらソリッドの一回塗りで、新車はクリヤーコート仕様ですってなってた
それでも2コートだよな…?
なんで3コートなんだ
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2185-wdun [60.70.74.250])
垢版 |
2026/03/12(木) 22:55:48.31ID:p9ks17cM0
ホワイトレターはもう履かないな
車検で落とされたしな
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-E1Xo [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/12(木) 23:01:52.50ID:LFnxyGsh0
それホワイトレターと関係なくない?
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/12(木) 23:51:59.64ID:sOrLoOnp0
グッドイヤーだとサイドウォールが膨らんではみ出るって言うよね
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/12(木) 23:58:41.30ID:sOrLoOnp0
とにかく早めにタイヤ買っておかないとエグい値上がりしそう
まぁ走るための燃料も無くなりそうだけど
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f514-meM7 [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 04:09:14.35ID:C4ajaDGp0
>>563
おめっ!!
いい色買ったなっ!!
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8dad-1k26 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 05:25:47.82ID:5B+rQFI20
モデリスタフルエアロにAT3似合わないんじゃないか人間ですが皆さん色々な意見ありがとうございます
HTかAT3かの二択で夜しか寝られなくなりました
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-dr/I [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/13(金) 07:19:44.22ID:69wZeqCF0
今ってちょっとくらいはみ出てても平気なんじゃなかったっけ?
2026/03/13(金) 08:03:40.02ID:CpW3gpce0
>>562
まぁ前から通らない可能性は言われていたからね
本当にそうなら車検時だけ戻そうかな
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-8++8 [49.96.237.146])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:08:45.60ID:2hhT+yv3d
9型間近で見た
ヘッドライト今一派だったけど実物は普通にカッコ良かったよ
なんかレンズの形状もちょっと違うのね
2026/03/13(金) 08:10:37.85ID:avSRfBN/0
>>571
OKになったのは乗用車だけ
貨物はそのまま
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-vwCA [106.146.22.153])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:41:06.80ID:BDaBKVdpa
>>571
4ナンバーと10人乗りワゴンはダメって前に聞いたことあるけど本当かどうかわからない
2026/03/13(金) 09:31:20.17ID:5/bJPou60
やっと納車目安の連絡きた~
2026/03/13(金) 10:10:14.87ID:t+FHDabWd
ハイエースははみ出し常習犯なので
ホイール変わってるだけで検査場ではマークされる
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ddc-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 17:31:36.31ID:pztSZKNc0
>>572
トヨタでは何も言われなくて、車検場でダメだ!ってなるのか
嫌だな、あんなの何でもいいと思うんだけど
2026/03/13(金) 20:54:30.90ID:jaEjf1g90
>>578
トヨタの整備工場は普通、指定工場たから自動車検査員がいるんでない?
だからディーラーは入庫拒否が多い
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dca-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 20:58:30.23ID:pztSZKNc0
書き方が悪かった
あの手すりを付けててもトヨタでは何も言われなかったのよ
車検は別の専門店に頼んだりするから、あのアルミグリップが車検で引っかかると面倒だなって

今はディーラーは超厳しいからね
友達の社外のオーバーフェンダーも外してくれないと整備できないとか言われてた
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2185-MAfX [60.70.74.250])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:56:35.33ID:qKnImjvh0
>>567
まさにナスカーだった
今までは通ってたんだけどね
試験官が変わったと言ってたな
急遽スタッドレスに変えて通した
ちなノーマル車高です
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d9d-vwCA [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:13:16.33ID:DO68W+On0
でもナスカーってディーラーOPにあるよね
15インチだから大丈夫とかなのかな
2026/03/14(土) 05:42:09.31ID:QZTSFeRN0
ホイールのインセットによる
ホワイトレターの部分がすげー出っ張ってるんだよな
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e18f-aVDK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/14(土) 08:03:52.37ID:mfJaVZYo0
自分も最初は16インチのナスカー履こうと思ったけど
車検の問題や単純にタイヤの性能が良くないって事でやめた
見た目は好きなんだけどね
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d0c-MXoH [240f:6c:1aa6:1:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 08:44:17.30ID:65+Xm74C0
ハイエース用CタイヤでPARADA以上乗り心地良くて静かなタイヤあるの?
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d41-1k26 [240a:61:50d3:6338:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:29.22ID:cKhP7hbC0
>>585
ジオランダーHT。発売から年数経ってるからかあまり話題に上らないが、パラダとH20とナスカとW11とジオランダーHTそれぞれ4万キロぐらい乗ったが、乗り心地、静粛性、雨天時のグリップはジオランダーHTが一番いい。ハイエースにはベストタイヤ。
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d80-Fy5Z [2400:2200:4d4:6df2:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 11:24:16.12ID:vJ7dieSz0
国民民主党は予算案には反対したが、地方税法改正(環境性能割廃止等)には賛成した。よって参議院でも地方税法改正は過半数の賛成で通過するだろう。4/1から廃止で問題なさそう。予算がつくかどうかはどうでもいい話。
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-vwCA [106.133.50.128])
垢版 |
2026/03/14(土) 11:29:14.15ID:OObte8kqa
ナスカーは減らないし白線とかで滑る
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 3985-OVFI [126.207.62.165])
垢版 |
2026/03/14(土) 13:06:36.13ID:0tvThDME0Pi
値段につられてHTからナスカーにした。
雨の日は結構ABSが働くので乗り方をタイヤに合わせるようにしている。
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW be27-pt/p [2001:f71:cea0:3100:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:07:30.39ID:lyHJ9W9L0Pi
アジリス3が気になる
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ 5d95-Z+aU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 19:12:01.88ID:f2fRTVFu0Pi
>>590
ブリヂストンとかなり似てると思う
個人的にはハイエースでは1番相性がいいと思う
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 023e-dr/I [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/14(土) 20:00:32.84ID:hgDtSCct0Pi
そんなチョッピリで車検落として何の意味があるんだろうな
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Sda2-/tQQ [49.97.15.121])
垢版 |
2026/03/14(土) 21:50:52.55ID:vdZCNgKMdPi
すんまそん、DXLパッケージナローディーゼル四駆って2/5人乗りってあります?
絶対3/6人乗りになっちゃいます?
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dba-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 00:32:41.90ID:/O1Z0TN80
ディーゼル乗りだけど、毎回エンジンオイルがすぐに真っ黒になってるのが慣れない

もう5年乗ってるけど、一瞬でオイルが真っ黒くなるのが不思議
新車から3ヶ月だかでオイルは真っ黒くなる
それでも一年に一回のオイル交換でいいのかと思う
うーん、軽油のエンジンって不思議
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3af-dYQY [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 04:35:20.42ID:/eul2hst0
先週のガソリンチキンレース結果

https://i.imgur.com/WdyBmSt.jpeg
2026/03/15(日) 08:42:03.12ID:TOuh1lSI0
>>593
絶対3/6人乗り
スーパーGLにするか後からシート変えて構造変更するしかない
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dba-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 09:07:43.03ID:/O1Z0TN80
スーパーGLのシートでも微妙な座り心地なのに、デラックスの前のシートも後ろのシートも地獄でしかない苦痛を味わうよ

シートも全車同じのにすればいいのに
デラックス系のには長時間は座りたくない、腰が死ぬ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dac-GSZz [240a:61:6101:fdc9:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 09:35:01.40ID:2TCZqKcI0
>>594
炭素粒子には潤滑性があるのでオイルの黒さは性能的に気にする必要は無い
炭素がカーボンフラワーのように固まった異物としてオイルに混ざっていたり、金属片が混ざっていたり、高音でオイル成分が死んで居たら気にするべき
2026/03/15(日) 10:34:22.06ID:OwFaagPid
>>592
タイヤがはみ出てると、車と車がぶつかるときにタイヤ同士が当たる可能性が高く、
そうするとF1のクラッシュみたいにぶっ飛ぶことになる
そういうわけで基準が定められてるので、1mmぐらい基準こえてもちょっとだからヨシというのは無い。(乗用の扱いが例外)
2026/03/15(日) 12:22:01.73ID:TOuh1lSI0
乗用車がハミタイOKになったのは
外車は基本ハミタイで輸入車はフェンダーモールで対応してたんだけどダサいとクレームが多く海外からの圧に負けたから
2026/03/15(日) 12:34:13.16ID:3GM6OW5K0
ハワイ行ってみんな30センチぐらいハミタイしてて衝撃だった。現地民に聞いたら違法じゃないそうだ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d41-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 12:44:51.01ID:KhQoiq7/0
さっ…30cm⁈
2026/03/15(日) 12:51:36.15ID:OwFaagPid
アメリカはハミタイについての制限がないので、
ジープとかアホみたいにデカいタイヤつけて走ってたりする。
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
垢版 |
2026/03/15(日) 12:59:56.06ID:NouMoZrDd
>>596>>597
スーパーGL椅子の新車下ろしまあまあ高いんよな
ブリッドの椅子も内張りに当たってリクライニングができないやつもあるらしいし
三列シートでまあまあ座り心地いいやつがあればいいんだけど
2026/03/15(日) 13:55:28.46ID:9DIlWaJp0
30pw
現行ハイエースは新車時で195か?
フォーミュラーやん
2026/03/15(日) 14:30:05.86ID:TA30EC4P0
30mmのハミタイならともかく、30cmとかモンスタートラックぐらいしか思い浮かばんが
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d3c-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:11:05.16ID:KhQoiq7/0
タイヨージェットホッパーターボみたいな感じか
2026/03/15(日) 18:17:03.52ID:4t+g7l1j0
昨日軽油入れたら170円やったな😄
40円も上がったのかよ😁
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.38.196])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:25:21.19ID:8/z0/vxBa
9型ってBi-Beam仕様だと明らかに見た目でわかるから盗難されやすくなるのかな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b863-CJyZ [2001:268:d20a:ac54:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:15:10.16ID:FtKKSLC40
ハイエースの盗難って1〜2型あたりに集中してて新しくなるほど盗難率下がるんじゃなかった?
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1c-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:26:45.82ID:3hWFZrL00
>>610
イモビないのがまず盗まれる
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d80-lrZF [2400:2200:4d4:6df2:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 22:14:34.95ID:/vVg0b0n0
tconectで追跡される可能性ある9型なんてよほどの勇気いるぞ
2026/03/15(日) 22:19:35.56ID:oki31ZZiM
盗難ランキング上位のランクル・アルファード・プリウスとかにはtconect無いのか?
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d3e-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 23:30:47.04ID:/O1Z0TN80
>>610
そうらしい
ディーラーで聞いたよ
ハイエースで盗まれてるのは、ほとんどが古い型のやつ
(1〜4型)
噂だと五型からガクッと下がっていくみたい
ランクルとかは新しいのでも余裕でやられるらしいけど、ハイエースの古いのに集中する理由はなんだ??
2026/03/15(日) 23:35:32.71ID:oki31ZZiM
>>614
盗難車を購入する末端ユーザーの客層が違う
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/16(月) 00:55:17.15ID:qrUIHUbf0
最近のはあまり盗まれないらしいよね
一応ダイソーで買ったAirTagみたいの複数仕込んでるけど
2026/03/16(月) 01:36:13.42ID:CKv8l+a90
>>614
ハイエースって世界的に高級車じゃなくただの商用車だから
ランクルなどと違って用途が全然違う
ただ人と荷物いっぱい載せれて頑丈だからってだけで盗まれる、おっSGLじゃんとかいう概念は全くない😭
2025年ランキング👮🏼
1位ランクル825件
2位アルファード240件
3位プリウス204件
4位クラウン136件
5位LEXUS RX 116件
6位LEXUS LX 109件
7位ハイエース58件
2026/03/16(月) 06:58:28.38ID:/9176fzl0
そーいやさスパロンやミドル盗まれたってあんま聞かないね
2026/03/16(月) 07:04:54.71ID:fP8CAXXU0
アドブルー仕様は盗難された先の中東~東南じゃ不人気だから1KDが1番盗まれやすいって聞いた
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d3c-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 08:06:32.31ID:s/4YYnzr0
>>619
アドブルーなくても走れるように改造やりそうだけど難しいのかな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
垢版 |
2026/03/16(月) 08:19:25.80ID:OipccKbqd
最近のカーナビってテレビとかDVD見れない代わりに5万くらいで売ってんのな
DVD見たい人は再生機器をUSBで繋いでカーナビに出力させるとかなんとか
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-Ro5R [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/16(月) 09:28:23.45ID:ZjZZMZbMH
>>614
ハイエース自体を売るわけじゃなく盗難ハイエースで悪事をするから盗難目的が違う
プリウスも同じ
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d24-XJA7 [240b:11:6284:4d00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:21:08.79ID:WrgHXa7J0
最近ガソリンと軽油の価格差どんどん
縮小して来てないか?
昔は30円位開いてたような気がするけど
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b825-dYQY [2001:268:d2a5:f10f:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:32:20.54ID:HVVV1lMj0
だいたい20円位と考えてた
数週間前のレギュラーよりも高くなってるよな
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d55-pUMQ [240a:61:42cc:467e:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 13:04:27.50ID:bDzBFstj0
都内だとレギュラー189円、軽油182円とかでほぼ差がなくて泣く
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
垢版 |
2026/03/16(月) 13:24:58.02ID:OipccKbqd
181の167で14円差になった
148の132だから16円差だったのにちょい縮まった
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.15.121])
垢版 |
2026/03/16(月) 14:14:14.91ID:OipccKbqd
ボンゴブローニィバンの方が早そう
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dcc9-pBrW [153.196.47.44])
垢版 |
2026/03/16(月) 16:42:11.38ID:PGXyuxGb0
アドブルーとエンジンオイルの価格差考えると
軽油の価格的優位性なんてないな
2026/03/16(月) 17:45:13.12ID:ADgqRpuF0
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dc2-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:08:10.37ID:aM4Z4jV/0
燃費は結構違うけどね。
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dc0-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:24:34.40ID:qB7SOouT0
そもそも、パワーが違うよ
代車でレギュラーのがくると、パワーもなくて遅って感じる
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d3f-YX75 [2400:4151:40c0:6300:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:51:02.51ID:G1/kM/E90
ディーゼル四駆も速くは感じないけどね。
ガソリンは乗った事ないけど、そんなに遅いの?
山へよく行くからトルクがないと登りで嫌になりそうだね。
高速で中京~関東間をよく走るけど渋滞がなければ高速は13~15km/l走るから燃費は満足。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.20.135])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:12:37.88ID:s03cpEwJa
ナローS-GL 6AT 都内走行 常に60kgくらい載ってて5~6km/L
感度MAXとアクセルワークのせいもあるだろうけど燃費は悪いと思う
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dc2-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:17:55.12ID:aM4Z4jV/0
>>633
ガソリン?
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.20.135])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:20:42.16ID:s03cpEwJa
>>634
書き忘れたけどそうです
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dd3-0zda [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:49:45.27ID:7IC0nMBo0
>>623
ガソリンは暫定税率がなくなって安くなったけど軽油の税は地方税だから手続きがまだで今はまだ減税されていない
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d5b-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 00:15:56.09ID:mar30OmO0
雪山にキャンプにと行きまくっていたら、下回りに砂と泥がえらいことになった

下回りに使える洗車のやつで1時間ぶっとおしで全部落としたが、本当はリフトアップして徹底的に洗いたい所

雪の方が手強いな!!
泥よりも雪の汚れが落ちにくいと思う
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa2-wO5R [128.27.25.112])
垢版 |
2026/03/17(火) 03:28:29.05ID:sY5j8pOQM
>>637
雪道と言うか雪の中ラッセルしながら走ったらタイヤまで綺麗になるけどな。どろんこの所走ってんの?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b84d-JLUR [2001:268:729c:d169:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 14:51:08.88ID:S7IT0Eyg0
>>636
そのかわり補助金でてるんじゃなかったっけ?
2026/03/17(火) 18:31:23.02ID:6CixmFBG0
今日軽油152円だった。泣きそう
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b80e-Er+C [2001:268:9812:4e11:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:22:41.16ID:u0Fwn3EA0
9型のレーダークルーズ
どうでしょうか?

今6型ナローガソリン二駆に
乗ってて

ワイド ディーゼル二駆に
乗り換える予定です
2026/03/17(火) 19:42:17.74ID:CKKAFzUC0
>>632
自分のD四駆も新車の頃は13キロとか走ってたけど、今は10切ってしまう
まだ1万キロも走ってないのに

アドブルーとオイル高いし、車体の価格差考えるとたしかに経済性は良くない
でも自分がD買った理由は四駆が欲しかったからなので仕方ない
2026/03/17(火) 19:55:34.70ID:CKKAFzUC0
>>555
HTもオールシーズンじゃない?
2026/03/17(火) 19:55:37.50ID:bjsed3+50
オイル高くないやろ
ガソリン車の時どんだけ安いオイル使ってたんや
2026/03/17(火) 20:12:41.99ID:CKKAFzUC0
D用オイル、DL1規格限定だぜ?高いじゃん
低スペック古い2.7ガソならどんな安いオイルでも問題ないけど
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:15:49.71ID:JLra+vhD0
最近のはC5でさらに高いな
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.27.27])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:26:48.75ID:cHpHsbqLa
ディーラーに1GDのオイル交換見積頼んだらSPで出してきたよ
すぐ直してきたけど
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d27-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:30:11.04ID:iTAJEc3/0
>>643
マッド&スノーだから厳密にはオールシーズンではないね
まあでも未凍結浅雪ぐらいの用途はカバーしてると思うけど
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dfb-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:54:16.51ID:mar30OmO0
>>644
いやいや、トヨタの純正とか高いの沢山あるよ
安いのでも20Lで一万以上するよ
レギュラーガソリンの車両のは、もっと安いのあるでしょ
レギュラー仕様からディーゼルに乗り換えて、そこは少し維持費が上がってる部分だなって思ったもん
2026/03/17(火) 20:57:54.45ID:SchHBQiV0
普通にトヨタ純正使ってるけど別に高くない
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d31-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:58:45.79ID:iavV/d7v0
実際ガソリンとディーゼルの燃費差どんなもんかね?
オイルの差はあるにせよ、感覚的には売却しても乗り潰しても、
そこそこ乗ったらディーゼルの方が金銭的に得な気がしてる。
いろいろめんどくさいけど。
2026/03/17(火) 21:19:37.71ID:ZmvBwq800
C5指定だけどデラで頼んだらDL1でいいって、長く乗るつもりならDL1の方が良いだろうね
2026/03/17(火) 21:25:28.46ID:CKKAFzUC0
>>651
何キロ乗るか?によると思う

俺はガソリンもディーゼルも経験者だけど
ガソリンはリッター7、ディーゼルは9が平均値な気がする

ディーゼルはたまに入るDPF再生で燃費が伸びない

ディーゼルもパワフルとまではいかないが、ガソリンに比べればぜんぜん良いし
四駆があるので単純には比較できない
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2de3-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 22:40:21.37ID:mar30OmO0
東京だとレギュラー仕様でリッター5.5、ディーゼルで7.5くらいの燃費になってるけど

渋滞ばっかりの地域なもんで、今は下道でリッター8キロになると嬉しい
2026/03/17(火) 22:59:03.14ID:CKKAFzUC0
なんだか知らないけど燃費を良く言いたがる人達いるよね
ハイエースとかプラドとか250のディーゼルでリッター15走るとか、ガソリンで12走るとか

最近はネットの実燃費で検索すると、けっこう平均値が正しく出てるような気がする
2026/03/17(火) 23:53:46.70ID:9L/I+JEpd
メーター読みと満タン法で違うしな
ガソリンだけどメーター読みで9.5だな
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e3e-JLUR [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/18(水) 01:41:41.78ID:m+EoPUFo0
1型で9~11だな~
だいたい9
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d33-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:02:11.41ID:qGYLYdIA0
錦糸町にあるサウナに毎日の様に行くが、燃費はメーターに出てる数値は7.5
(ディーゼル二駆)

エコってランプを消さない様に頑張っても、6年間ほぼ変わらない
田舎を走るとリッター9近くになる
そろそろ、タイヤをノーマルのに戻さないと
そんで今日から子供とキャンプだ
子供はいくら薪があっても足りないから、ハイエースに薪を積み込む
こういう時はトラックが欲しいな
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dcb-YX75 [2400:4151:40c0:6300:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:03:29.71ID:fVt+wQXL0
ディーゼル4WD、高速で後付けクルコン(pivot)で90km/hで一定速で走ると余裕で13~15km/lいくよ
アップダウンがあるともう少し下がるけどな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.13.137])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:22:47.04ID:PWXlE7Ggd
GLの前席3人シートをすこしでも乗り心地を良くするシートカバーを使ってる方、良ければおすすめを教えてくださいm(_ _)m
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6a-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:58:30.40ID:K74ad8It0
>>660
シートカバーではムリかな
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.33.35])
垢版 |
2026/03/18(水) 08:38:11.51ID:BzaclFlQa
>>660
まずは脚周りかはいってみよう
知らんけど
2026/03/18(水) 08:53:10.79ID:zK3PfQoI0
ていうかSGLて前3人なん?
2026/03/18(水) 08:59:00.71ID:2Q4dbrwrD
スーパーじゃないGL
GLパッケージかボンゴのGL(GLP装備増し)じゃね?
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2db2-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 11:49:23.39ID:RaizaDow0
シートカバーの安物はツルツルで滑るから乗り心地というか座り心地が悪化するから要注意
シートカバーで座り心地がよくなっても、たかが知れてるから社外品のシートヒーターを付けたら??
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/18(水) 11:56:47.87ID:fFdMHAjtH
武力ではベネズエラをボコボコにしたのに野球では殺られた
また攻撃するかな
2026/03/18(水) 11:59:03.47ID:uvecX5Lz0
夏タイヤに変えた👶
3ミリぐらい減ったか😄
https://i.imgur.com/VYlPxGk.png
https://i.imgur.com/lgbzPxj.jpeg
なんか乗りごごち悪いな😅
やっぱ80最強伝説なのか😄
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.13.137])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:39:21.30ID:PWXlE7Ggd
クラッツィオのシートカバーとかいろいろあって良さげだけどそんな罠があんのか!
そうよねぇありがとうねぇ
2026/03/18(水) 12:44:38.39ID:QkKnuLp40
レクビィのシートカバー
先週のキャンピングカーショーでちょっと座ってみて良さそうな気もする
クソ高いけど
誰か実際につけた人居ないかな?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b877-CJyZ [2001:268:d23b:a251:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:59:22.39ID:BiAxQhga0
シートカバーといえばディーラーオプションの布のやつはどうだろう?
安いし取り付けも楽そうだし(0.3h)もうこれでいいかな?って思ってるんだけど。
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d51-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 19:30:29.34ID:qGYLYdIA0
>>668
クラッツィオのはかなりいいよ
へたりにくいし、素材もいい

今まで座った中だとフレックスのシートカバーが1番良かった
2026/03/18(水) 20:11:29.10ID:pVFUWmnQ0
Gemini曰く新車から1000km走行でオイルとエレメント変えたほうがいいって言われたんだけど、先輩たちどうしました?
2026/03/18(水) 20:12:00.65ID:pVFUWmnQ0
ちなディーゼル4WD
2026/03/18(水) 20:15:48.29ID:zK3PfQoI0
今時のはしなくていいと思う
おれは500kmと1000kmでするけど
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa08-222/ [106.133.33.35])
垢版 |
2026/03/18(水) 20:28:58.81ID:BzaclFlQa
GRリアバンバーだけつけるのバランス悪いかな?
GRフロントスポイラーバージョン1は牽引フック塞がれるのちょっと嫌なんだよね
2026/03/18(水) 20:31:25.32ID:pVFUWmnQ0
>>674
どっちなんだい!
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d7d-ieVK [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 20:32:38.37ID:K74ad8It0
>>671
フレックスはボッタクリ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/18(水) 21:54:24.02ID:gdHUGWmn0
>>672
そうやって気になる性格なら気分的にやった方が良いから絶対やっとけ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d51-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 21:56:20.97ID:qGYLYdIA0
>>672
買った店に言われなかった?
しても、しなくてもいいそう

昔の人は慣らし運転とかもしたんだけど、今はそれは不要だって
うちは新車から3ヶ月点検(3000キロ、オイル交換無し)半年点検(6000キロ、オイルのみ交換フィルター交換無し)、1年点検(12000キロ、オイル、フィルター交換)だったよ
それ以降は車検ごとにオイルとフィルター交換のみ
ディーゼル二駆現行モデル
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d51-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 21:59:15.63ID:qGYLYdIA0
↑購入から、オイル交換は年に一度で大丈夫ですって言われてる
3000キロとかもったいないからやめてくださいだとさ
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/18(水) 22:06:01.01ID:gdHUGWmn0
やってもやらなくても乗り換えるまでにエンジントラブルなんてまず起こらない
けど1000キロでやっていれば良かったなという後悔はずっと残り続けるもんなんだよ
今の車でも1000キロでやるべきなんて情報を目にすると尚更そうなる
2026/03/18(水) 22:13:04.93ID:HrDIVCZxd
最近「AIに聞いたらこう言ってたんだけどどう思う?」とか言うやつ増えたよな
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d98-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 22:34:42.64ID:qGYLYdIA0
工場で完成されてる状態で納品される今の車と、工場でほぼ完成されてるが馴染む時間が少しかかる昔の車

納車から500キロでオイル交換したり、一年くらいは慣らしながら運転したりした人、そんな人達には今のディーラーの言う事はアレルギー反応だろうね
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e01-dA06 [219.122.220.188])
垢版 |
2026/03/18(水) 23:09:25.97ID:OilTLVsS0
>>642
純正タイヤに戻して空気圧高めで設定したら燃費が戻るよ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d31-1ccn [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 23:44:47.16ID:Jg+aXzmF0
>>672
経験上は早期オイル類交換しても意味はないと感じてるが、交換して悪くはないだろうね。
自分は1台目の新車しか1000km交換してないが、その一台が5万kmでトラブったw吸気センサー故障なんで全然関係なかったけどね。
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a352-dYQY [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 04:09:02.97ID:73H4WU7v0
だいたい1ヶ月点検で交換してくれるだろう
2026/03/19(木) 05:48:49.01ID:5Z1ytWki0
1ヶ月点検でオイル交換するのって二輪位だろ?
4輪で1ヶ月点検にオイル交換の項目があるのは見た事無い
2026/03/19(木) 05:50:35.46ID:a8rcfT3+0
やったところで大した手間かかる訳でもないのに渋る理由がわかんない
今どうするか気になるってことは交換しなかったらこの先ずっと気にするようになるんだぜ?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a39c-dYQY [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 06:03:33.18ID:73H4WU7v0
寺で新車買ったことない人なんかね
一昨年納車された8型の1ヶ月点検で交換したと言われたけどな
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM88-TCVT [153.140.54.247])
垢版 |
2026/03/19(木) 07:44:19.62ID:yoemH2IbM
もし中古で買ったなら油脂類すぐに交換したくなるな
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d98-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 08:43:36.90ID:Z6A02V0l0
新車ならディーラーに任せたらいいのに
中古なら全部こまめに交換した方がいい
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/19(木) 08:52:30.33ID:+eOa193iH
>>672
チャッピーの方が的確だよ
GoogleAIは上辺だけの知識しかない感じ
ディープシーク弱い
2026/03/19(木) 08:53:22.21ID:do5M+z8Y0
>>690
わかる
寺ならまだしもその辺の中古車屋なんてやりましたと言いながらやってないとこが多々あるからな
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/19(木) 08:58:30.27ID:+eOa193iH
>>689
今は違うよ
ディーラーのメンテパックでも半年点検の時に初めてオイル交換する
え?っと思ったけどそんなもんかと受け入れてる
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d39-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 11:03:33.54ID:8oh1iGYB0
納車後の1ヶ月点検って名前の通り、点検だけなんじゃないの??
希望があればやってくれるだろうけど、基本的に消耗品は有料だからね
2026/03/19(木) 11:12:21.33ID:IeTg63xl0
>>694
デラは乗用車はこれだね
でもハイエースはいつも次回プラス5000キロで書かれてるね
メーカーの説明書にシビアコンディションじゃない限り20000キロで交換してくださいって書いてあるから無視
でも10000キロぐらいで若干オイル減ってるからいつも10000キロで交換
別に5000キロでもいいんだけど何がめんどくさいって予約しないと隙間時間に行けないのが超めんどい
試しにバックスでやったら7000取られたしデラのボトルキープより高かったという罠
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b83a-CJyZ [2001:268:d23b:a251:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 12:48:23.16ID:TTwmcRpi0
新車買ったら初回500km〜1000km以下で必ずオイルとフィルターは交換してる。
この車と長年付き合っていく上でのある種のセレモニーみたいなもんでやらないと後悔するから。
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d39-0zda [2400:2200:8d0:414:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 17:06:41.85ID:8oh1iGYB0
嫁に
そんなにオイルって交換しないとダメなの??
っていつも言われる
2026/03/19(木) 19:16:23.90ID:xcDay3tQ0
板金上がりの車にコーティングかけるんだけど、どのくらい間空ければいいかな?
すぐは塗装によくないよね?
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1c71-G/SH [202.157.115.161])
垢版 |
2026/03/19(木) 19:33:33.49ID:73zwYrRV0
>>697
新車買って1,000キロとかで交換は、
むかーしの新車での考えですね
本人がそれで満足ならそれはそれでありですね
2026/03/19(木) 20:00:52.92ID:do5M+z8Y0
あなたは自転車しか乗らないからエンジンオイルなんて全く関係ないですもんね
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f8f-pBrW [124.154.223.221])
垢版 |
2026/03/19(木) 20:06:23.36ID:jsLoTJ230
納車後帰宅して交換
100キロで交換
500キロで交換
1000キロで交換
これくらいやっておけばよかったわ
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-Crj2 [49.97.13.137])
垢版 |
2026/03/19(木) 21:44:57.46ID:I6GgVhk/d
>>699
最近のクリアは質が上がってるので1週間くらいで新車の硬度(H)までは固くなります
それよりも、1週間かかってクリアの希釈剤等の溶剤分が抜ける(揮発)のでクリアが締まって磨いた際のペーパー目や磨き傷がまた視認できるくらいになるのでクレームを入れて再度磨きをさせましょう
磨き傷によるオーロラ隠しで油分の多い磨き剤で誤魔化す業者もあるのでコーティング前は脱脂が必須です
シリコンオフでいいよ

以上、現役塗装職人でした
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1c71-G/SH [202.157.115.161])
垢版 |
2026/03/20(金) 06:46:32.53ID:HDhygpF80
>>701
寺では1年又は15,000キロって言われたけど、
新車だったし6ヶ月点検のとき交換しようと7,000キロくらいで最初交換した
今後は半年くらい5,000〜7,000くらいで交換していこうかなと
2026/03/20(金) 08:10:13.07ID:dSRLZGZz0
フロントとセカンドの間仕切りカーテン検討してるんだけど定番?のLevolvaってどうなんだろ
なんかちゃちそうな割には高いけど…
2026/03/20(金) 08:39:34.84ID:nvnRTD/s0
>>703
有り難う御座います!
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/20(金) 08:42:13.54ID:38uvpZ54H
ヨタさん
デリカエース出してくれ
絶対売れるから
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/20(金) 08:45:25.88ID:38uvpZ54H
>>699
新車も塗装間もないから同じ考えで良くね?
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d32-o/gQ [240f:6c:1aa6:1:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 09:26:28.53ID:Cac4t/c50
>>699
新車購入時にディーラーでコーティングをすると、板金で入庫した時にも修理箇所をコーティングし直してくれるんだけど、板金上がった後に時間置かずに即日コーティングされてるw
2026/03/20(金) 12:42:28.51ID:vS3nrE4s0
>>707
TJクルーザーとかクロスバンギアとかコンセプトカーはちょくちょく出してるけど実際に作らないあたり採算取れないんだろうな
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/20(金) 13:35:46.89ID:38uvpZ54H
デリカが売れるから努力もせずにFMCしないで儲けてるのをトヨタは見過ごすとは思えないのだが
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e3e-JLUR [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/20(金) 13:44:34.84ID:6lPIa1Nc0
一応それがアースカラーパッケージなんでないの?
適当にに金かけずそんなコンセプトで
アースカラーパッケージじゃなくて普通にベージュとカーキ出してくれりゃいいものを
2026/03/20(金) 17:30:59.52ID:vS3nrE4s0
デリカが売れてる言うて三菱にしてはって話でマイナーチェンジ後も2ヶ月で予約7000台とかだぞ
今から専用シャシーの4WDシステム作る価値あるとは思えない
金かけない半端な作りならデリカでいいやってなるし
2026/03/20(金) 21:25:08.07ID:NSt3Mpko0
デリカも一時良いと思ったけど
ミニバンとか大きいクロカンに悪路走破性なんかあっても、日本じゃ意味ないんだよな

悪路とか走る場所なんかないし、あっても軽がギリギリ通れるくらい狭いとか、河川敷の獣道ばかり
デカいけど狭くて使い勝手も良くないし、クロカンはほんと雰囲気を楽しむだけ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d5d-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 21:35:32.76ID:HmRGOgpY0
デリカいいよね
同期の友達がプライベートでデリカ、仕事でハイエースに乗ってる
2台で1000万だって言ってるのと、どちらもディーゼルでたまんないそうだ
嫁さんはミニのディーゼルに乗ってる
全車軽油の家族って珍しいと思うんだよな
複数台になると地方はほとんどが軽かコンパクトカー
2026/03/20(金) 22:34:27.61ID:NSt3Mpko0
ハイエースはディーゼル四駆乗ってるけど、ディーゼルそんな良いかぁ?

ハイエースはガソリンがあまりにもショボ過ぎるのと、ガソリンだと四駆選べないから買っただけで
うるさいし、そんなにパワフルでも経済的に優れるわけでもなく、あんま良いと思わないけどな

トヨタのはまだマシだけど、BMWのディーゼルなんかは短寿命も良いとこでしょ
ハイエース以外のディーゼル過走行車は修理代払う価値もないし
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ddb-G/SH [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 06:21:25.43ID:qhP/FY5a0
>>716
ほんこれ
ガソリン車にターボやらハイブリッド設定あればディーゼルは選ばないわ
ガラガラうるさくてトラックだもん ちょい乗り多いとガソリンと燃費変わらんしね
2026/03/21(土) 07:07:47.08ID:PeIMgQ6x0
>>675
こんなんあるよ
https://gzo.ai/i/fGJ5G9q.jpg
2026/03/21(土) 07:10:42.01ID:PeIMgQ6x0
香港ガソリン600円だって。満タン3万越え
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dab-5PFl [240a:61:2082:8e9b:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 08:17:15.49ID:tx9ZZa4D0
恐ろしいな
渋滞無くなるだろうけど
2026/03/21(土) 08:38:46.98ID:dXkutM6o0
うおー
積載車にしろの新型載ってたわ
今から仮装で4月頭納車の人7日?
羨ましすぎるぜ😄
とりあえず軽油が150円に下がってた😄
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d9d-222/ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 10:04:17.83ID:F9wd2fOD0
>>718
車検通らなそう…
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-ieVK [49.239.76.24])
垢版 |
2026/03/21(土) 11:32:21.04ID:LD2VSZlTM
>>722
サイズNG
車検の度に取り外すか構造変更
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fc87-pUMQ [58.13.132.112])
垢版 |
2026/03/21(土) 13:06:52.21ID:fxsmy1Iy0
9型のレビューとか納車されたとかあんまり見かけない気がするけど遅れてるの?ショップの投稿ばかりじゃね
2026/03/21(土) 14:07:11.92ID:9xPKmNCW0
俺納車されてるぜ
質問あったら答えるぜ
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8af-Njfl [2001:ce8:131:70d6:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:07:26.78ID:l+tdHd+h0
8型のガソリンとDPS乗り比べたらATの変速がガソリンは気にならないけどDPSは変速ショックとまでは言わないけど気になるレベルなんだけどディーゼルはトルク大きいからかな
MTからDPSに乗り換えてずっと違和感がある
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM89-lJec [220.156.14.100])
垢版 |
2026/03/21(土) 14:20:39.57ID:yhEeiHqDM
>>726
6型ガソリンと7型ディーゼルあるけど、それはわかる
ガソリンのほうが力ないけどエンジンもミッションもスムーズで滑らかだね
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d02-pUMQ [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 15:49:02.29ID:2+c3smTD0
>>726
わかる
ディーゼルの方が変速ショックでかい
パワー以外は全てにおいてガソリンが数段優秀
パワー以外は…
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dc4-mYIB [240b:c020:610:ee17:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:27:39.32ID:c2uTLFqa0
9型カーセンサーでまあまあ出てるけど高いなー
2026/03/21(土) 18:41:49.21ID:ZLbhHnBW0
>>728
ディーゼル乗りでガソリンも乗ってた経験あるけど
ディーゼルが良いのではなく、ガソリンがダメ過ぎるからディーゼルが選ばれるんだと思う

ガソリンはトルクとパワーがなさ過ぎで、加速や高速走行では常に回転数が高いから疲れる
アイドリングでは静かでも、回転上げればうるさい
2026/03/21(土) 19:02:52.58ID:XGLJs89u0
せめてナローにも2TR積めればなー
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 90f7-H4vg [36.13.42.218])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:28:35.26ID:9F5sJARi0
>>724
ショップ優先なんかね
近所のFLEXにも2台入ってた

でも未だに走ってる9型は見れてない
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb4-6B2K [133.106.48.196])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:03:00.32ID:ZuX5qagXH
アップグレードプログラムで後付け純正ターボ出して欲しい
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f43f-55Tr [101.142.242.5])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:13:37.27ID:hJYaI1v10
>>731
1ナンバーになるのでは?
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b850-+71r [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:18:26.09ID:CNumsLJX0
>>732
半月ほど前に走行してる9型見たよ
昨日は積載されてるのも目撃
オプションにもよると思うが
12/13日辺りの先行予約は
法人枠後だと思うんで納車は少し先かも?
環境割見込んで4月登録にしてる人も多いかと
自分も寺に4月登録お願いしてます。
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d0b-0zda [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:24:28.45ID:NTZPA2QV0
東京なんかと田舎じゃ違うでしょ
俺はかなり9型を見てるけどなー
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2da3-5PFl [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:24:54.19ID:i5nc7UMF0
社用は入ったけど俺の分はまだ未定
違うディーラーだけど一カ月以上先に契約してるのに
2026/03/21(土) 20:26:18.73ID:ZLbhHnBW0
今の2.0ガソリンって実質燃費平均で7〜8でしょ?
だったらもしターボ化しても、今の技術で燃費型のセッティングにすれば燃費は大して落ちないと予想

現行RXの2.5ターボ乗ってたことあるけど、6前後は走ったから

ターボ化でパワフルになって静かになって燃費も落ちないって最高だね

HV化ならパワーと燃費どっちも両立できそうだけど
2026/03/21(土) 21:50:15.17ID:XGLJs89u0
>>734
だから言ってる
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19d3-Er+C [2404:7a82:37e0:a600:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:27:52.45ID:Waghn9vF0
9型はナビがねぇ、、
DVDも見れないし
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 568e-G/SH [119.229.74.80])
垢版 |
2026/03/21(土) 22:36:25.78ID:MOsXLRqt0
アシストグリップを木製にしたいんですが、車検は不合格になりますか?
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b18-qfTG [90.149.236.253])
垢版 |
2026/03/22(日) 07:32:19.61ID:P2FIH17o0
今時DVD見ることってある?
2026/03/22(日) 09:42:52.91ID:2HsH6ZPP0
そもそもディスプレイが小さいだなんだ言う人多いけど運転中にそんな大画面で何見るの?
2026/03/22(日) 10:13:12.58ID:L3LLOMAk0
>>743
勿論走行中に見るためじゃないの?
ハイエースだとナビの上のダッシュボードに
11インチぐらいのタブレット乗っけてアニメ見て走ってる職人カーとかたまに見る
乗用車は運転席のメーターの上のダッシュにスマホ固定してアニメ流しながら走ってる車よく見るよ
これまじで危ないと思う
後部座席に乗ってる人に見せる人は勿論フリップダウンつけてるし
休憩中に見るだけならタブレット持参で良いだろうしね
2026/03/22(日) 10:51:59.49ID:+bH7777RM
>>743
老眼がナビの文字読めなくなるからじゃね?
2026/03/22(日) 11:35:57.18ID:YpCRpI8E0
画面デカいと地図も見やすくなるしな
ナビとチ◯コはデカいほうがいい
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6dd-BPFq [2001:268:d23b:a251:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:41:27.09ID:S6BTaVJa0
ナビなんて7インチくらいで充分だと思うけどね。
逆にデカいモニターとか頭悪そうに感じる。
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d78e-rkIB [182.166.44.185])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:58:51.62ID:0Ht6Oz5i0
7月頃に2ロット目の受注再開な噂ありますが
1GD9月の新法規に対応する為に
プチ改良で、9.5型や10型?
それともガソリン車のみの再開になるんだろか
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6fe-0IOX [2001:268:76c8:e0e9:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:17:15.56ID:O4X/f9250
法改正って内容はどんな内容なんだろ?
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fe9-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 15:14:13.75ID:tV5DS+D50
>>743
ナビでもパノラミックビューでも動画でも設定でも画面大きいほうがいいわ
もう一台持ってる車のナビが小さいから余計そう感じる
2026/03/22(日) 16:20:56.61ID:VfIXRiP40
>>748
200系はガソリン車のみで400系と継続販売
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3d-6hiv [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:25:09.60ID:pbLoQYyQ0
想像だけで言うなよ
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.146.15.93])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:04:51.79ID:nEYE+Emua
最近朝乗るとブレーキ硬くてスマートキーだと結構強く踏まないとエンジンかからんな
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-KcZ0 [49.239.72.252])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:09:42.44ID:SJWCCommM
バッテリータヒにかけ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a0-hT0E [118.240.49.135])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:18:03.58ID:1pgEvfQL0
>>754
あり得るな
ドラレコの駐車監視すぐバッテリー電圧低下言われて終了する
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfc-DnZN [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:14:58.47ID:weWx3a/x0
>>750
でもディスプレイ画面デカくなって、
値段上がったら文句いう人いるでしょ?
10インチなら5万は上げてくるよ。
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd2-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:28:37.28ID:sWpmhba20
>>750
金銭的余裕
ある← →ない
ナビの大きさ
大きい← →小さい

これはうちの嫁達が言ってた
事実だと思う
高い車のナビは最初から大画面が多いって話だった
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b18-qfTG [90.149.236.253])
垢版 |
2026/03/22(日) 21:29:22.09ID:P2FIH17o0
馬鹿っぽい車は画面大きめが多い
2026/03/22(日) 21:29:37.12ID:qH7B3Bxm0
>>747
根拠のないただのイメージで馬鹿にする必要ある?
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db7c-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 06:26:21.50ID:ak4Ki3zb0
小さいナビの人は僻まないで
モテないよ
彼女できないよ、そしたら結婚もできなくて子孫もなくこの世から痕跡が残らないよー!!
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db61-Rwas [2400:2200:8c0:2796:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:25:55.67ID:uycsQ9yb0
携帯でナビを見てる人も多数いるからな
すげーと思うよ
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:49:16.58ID:Z40hz4VK0
なんでもっとまともなガソリンエンジン積まないんだろ?と
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe8-DDR2 [240b:c020:641:885f:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:04:36.19ID:2COj/LxH0
尿素入れないとエンジン止まるようにはすぐするのに、上限速度リミットは永遠つけないのそんなに人轢かせたいんかね?
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 829b-0Tiw [219.106.173.242])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:40:07.27ID:15ztJO8o0
買取り安くなってるな
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:47:22.43ID:Z40hz4VK0
戦争のせい?
2026/03/23(月) 16:05:24.99ID:ZCzVMtdGd
>>763
リミッター?
大昔からついてるよ
2026/03/23(月) 16:06:47.84ID:ZCzVMtdGd
ん?まてよ?
ハイエースにも速度リミッターついてるよ⋯な???
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe8-DDR2 [240b:c020:641:885f:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:12:24.72ID:2COj/LxH0
160kmだぞw
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebd0-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:55:33.93ID:NNeMwMSj0
>>764
9型出たからしゃーないかと
8型が明らかに動きが悪くなった
2026/03/23(月) 16:57:29.30ID:irGpVIlh0
>>763
アドブルー切れてもエンジンはかかったままでしょ
排ガス浄化が出来ないから、エンジンの再始動は出来ないけど
2026/03/23(月) 17:59:40.13ID:+y47XYYu0
ワイドdxのビニールエンジンフードをダークプライムのカーペットに交換したいんだけど品番わかる人います?
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db2a-6hiv [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:20:17.09ID:NmqNUSxn0
DPS高いままなのはなんでだ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebd0-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:48:41.50ID:NNeMwMSj0
>>772
買い値は下がってるよ
売値なら高く買取りすぎて下げられないだけかと
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f11-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:51:40.74ID:hcIZ3nfG0
>>765
世界的に輸出入が鈍って中古の価格下がってるというのはどこかで見たわ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e352-N4u9 [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:02:52.49ID:Q5EuEJtg0
まあハイエースを投機目的に買う人には大問題なんだろうが
一般ユーザーの俺達には全く関係ない話
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f11-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:09:23.02ID:hcIZ3nfG0
問題は燃料が来ないという事だわな
車買っても乗れない
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb04-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:17:08.48ID:4V6KdwOV0
>>770
エンジン切れないじゃん、かけたまま?
2026/03/23(月) 20:40:19.22ID:GYiQ2CxgM
8型購入時の5型買取はまあまあ良かったので、仮にもう一年乗って9型買えた場合と比べて80〜100万浮いた計算になる、9型の装備は正直裏山だが、価格差考えたら充分良い買い物だった
2026/03/23(月) 20:48:36.66ID:irGpVIlh0
>>777
アドブルー補充できる所までそのまま走れって事だろ
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe5-2RK3 [240f:101:4e9:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:32:04.13ID:j8/j5cfY0
4月上旬に納車決まったぜ!
4月登録になったから10万円程安くなったし 嬉しいわ
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9d-hT0E [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:57:40.64ID:exgki2mY0
オートハイビームって5~9型で性能上がってますか?
5型はパッシングみたいになって全然役に立たない…
2026/03/23(月) 23:06:06.11ID:AMbSpEXw0
ポタ電の性能が良くなって、オルタネータ充電というすごいもんがあるって教えてもらい早速導入した者だけど

エアコン(冷房)に関しては、未だにキャンカーレベルの電源システム組んで室外機にしないとどうにもならんのかな?

5年くらい前にカンゲキくんとかいうスポットクーラーが話題になってて、飛びついたけど一回も使ってない
で、今では「カンゲキくんは冷えないのが基本」とかいう情報を見てガッカリ
エコフローが似たようなの出してるけど、高いし消費電力量が多過ぎるんだよな
2026/03/23(月) 23:07:45.01ID:+y47XYYu0
中華クーラー5万ぐらいで買って外部100vコンセント運用が一番コスパいいよ
2026/03/23(月) 23:18:37.58ID:AMbSpEXw0
>>783
そのやり方って、室外機を車体下とかに取り付ける方法?
RVパークとか電源サイトで遊ぶ感じかな

最近の軽キャンパーが、冷蔵庫とか使いながらエアコン15時間以上も運転可能らしくて、FFヒーターまでついて400万円とかなの見てると欲しくなる
ただ機器のメンテや耐用年数とか、元が軽トラで走りや安全性や広さに妥協しなければならないとかデメリットも大きいんだよな
2026/03/24(火) 00:55:03.62ID:2toqU5ka0
スペアタイヤ外して室外機つけるタイプ。ウチはイーノウ p5000のポタ電乗せた。電源システム入れようと思ったけど狭くなるし普段は降ろしておける ソーラー乗せてる家は蓄電池になるし、値段は20万➕中華クーラー5万で構築。真夏でも9時間ぐらいつけっぱなしでいけるよ
2026/03/24(火) 08:06:17.61ID:G1tv+fQP0
>>781
5型ずっとオートのままだけどなんら問題ない
対向車いなかったらハイになるし
対向車が見えたらローになる
対向チャリンコにロービームにならないのは申し訳ないが
2026/03/24(火) 08:20:09.25ID:xZgJTHTR0
標識とかの反射でロービームになるのはいただけないけどな
あと山道とかで人の目では確認できるのにローに切り替わってくれない時とか
でもその山道で一番役に立つのだけど
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb8d-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 08:42:41.92ID:KmRK+PaP0
9型の転売ヤー多い 
でもそれを上回って買い手がつく
今はまだこれでも落ち着いてるけど9型の買取価格は年内はどんどん上がるよ
2026/03/24(火) 09:54:35.64ID:2sUWthDJr
YouTubeでグラキャビ1000万って言ってたな。いつの間にかハイエースも偉くなったもんだ
2026/03/24(火) 11:20:37.27ID:g87PUAPM0
グラキャビって略すの初めて見た
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d681-Hp1i [2001:240:2476:992f:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:47:10.21ID:Xxz1kSpy0
ナフサ不足でランクル減産だってな
ハイエースも怪しいかな
2026/03/24(火) 11:48:14.69ID:+pvldLY50
>>785
電気まったく疎いんだけど
5000Ahのポタ電ってこと?

ポタ電はデカそうだけど、9時間稼働できれば安心ですね
ほんと、夏車中泊の暑さ対策だけは、軽い考えや工夫だけではどうにもならない

かといって夏に海方面に遊び行くなら、涼しいと噂の千葉勝浦とかに行くしかないのか?南伊豆も少しは涼しいけど
去年は身体にミストして扇風機って原始的な作戦やってたけど

あとは素直にホテルや漫喫で泊まる作戦かな
高速のPA泊してる人らはほぼエンジン掛けっぱだけどね
2026/03/24(火) 11:54:14.41ID:+pvldLY50
せっかく買って使ってないカンゲキくん2もなんとか使えないか?と思案中なんだけど
本体を車外に置いて、ジャバラホースだけを車内に入れるって作戦が有効とかYouTubeで見た

車内全体が冷えなくても、人間がいるとこだけ冷えるスポットクーラー的な運用でも良いから
カンゲキくんだったらバッテリーも1500Ahくらいあれば一晩いけそう
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebda-DDR2 [240b:c020:674:4bf5:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 12:02:10.04ID:7g0gg5Hq0
もうちょっと待てばハイブリッドで車載エアコン分回せるようになるだろ
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-KcZ0 [49.239.65.204])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:53:59.18ID:QmIyHQ1FM
>>793
ゴミ使うの諦めたら
2026/03/24(火) 15:06:30.17ID:2toqU5ka0
>>793
結局何しようがコンプレッサーの大きさが正義でコンパクトクーラーは気休めていど。さっさと標高が高いところに上がった方が早い。中華クーラーは寒いぐらい冷えるよ
2026/03/24(火) 15:55:09.42ID:ad1wLAFAM
仕事で通りかかった、東金道終点から銚子方向ちょい行ったとこのトヨペットにハイエースの店内展示車あったのだが俺のヘッポコ動体視力では9型かわからなかった…ケツ側から通り過ぎたのでw
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d600-BPFq [2001:268:7389:3c79:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:50:41.93ID:GiRVifhH0
GR8の社長
9型のせいで8型以前の大量在庫捌き難くなったからなのか知らんが、言葉の端々に9型に対する恨み節が見え隠れしてるの面白いねw
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db10-wlUY [2400:4052:2d60:f000:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:16:09.01ID:LuUBx7DW0
現場で9型納車された人がいるんで毎日見比べてると旧LEDヘッドライトがメチャショボく見えるわ。。
2026/03/24(火) 22:59:31.27ID:+pvldLY50
>>796
いいなー中華クーラー
それって暖房もできるの?

ハイエースで車中泊やってる人で、クーラー入れてる人ってどのくらいいるんだろ?
流し台やトイレは要らないけど、クーラーだけは欲しいなー

自分はマリンスポーツやるから夏こそ遊びに行きたい
けど今の仕様だとエアコン設置や巨大ポタ電置くスペースがないわ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9d-hT0E [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:09:50.04ID:ashoggvk0
>>799
約13年も経って見慣れすぎたのかな
2026/03/24(火) 23:39:51.72ID:2toqU5ka0
>>800
暖房は出来ないよ。家庭用詰んでる人は出来るけど、室外機の横向き対応する為配管変更したり大変みたい。ffヒーターつけた方が効率良い。
2026/03/25(水) 12:53:12.47ID:D9V3Q1f80
>>802
暖房はなくとも何とかなるよね

キャンプとか車中泊は、不便を楽しむってとこにもあるけど、利便を追及すると沼るね
かといって大型のキャブコンは使い道が限定され過ぎて不便だし、不経済で運転もつらい

でもハイエースはほぼ車中泊専用用途で買ったので、最近の高性能な軽キャンは魅力的
なんでもハイエース1台でって用途の人なら、軽キャンじゃダメだと思うけど
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb36-mhxB [240a:61:5010:96fe:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 15:58:55.42ID:7IY9VDCH0
>>798
9型絶賛したら8型以前が売れなくなっちゃうからな

サジ加減が難しいのよ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db91-6hiv [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 16:37:50.25ID:8/T4xZYF0
9型来たけど絶賛するほどじゃない様な気はする
コレで500万かと思うところが色々と
2026/03/25(水) 17:04:19.57ID:s0BmU55IM
>>805
うちにも納車されたけど基本は変わらないからね
でもまだ1度しか使ってないACCはやっぱり楽だね
自家用車では当たり前に使ってた機能だから
仕事車に付いてると高速での移動が格段に楽になる
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba1-6hiv [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 17:51:39.90ID:8/T4xZYF0
>>806
ACCもLKAすらナシなんだよな
LTA付けろとは言わないが
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbf7-KcZ0 [106.157.132.152])
垢版 |
2026/03/25(水) 18:24:17.80ID:PgloK2nU0
>>805
業者乙
2026/03/25(水) 19:10:30.72ID:BQ5v/6Fo0
9型のカタログに載ってない追加機能
ワンタッチウインカー(5回点滅)
ボンネット閉め忘れ表示
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb4d-mhxB [240a:61:5225:747f:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:41:53.21ID:klSPXfN80
9型の実車がかなりカッコいいので皆9型待ちになっちゃったよ
写真の段階だと微妙かと思ってたが
仕入れたら間髪入れず出ていくし、9型が展示されてると8型でもいいって言ってた層が手のひら返すよ
だから8型7型はほぼ動かなくなった
6型過走行とかの価格帯は動いてるが
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb4d-mhxB [240a:61:5225:747f:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:44:22.13ID:klSPXfN80
なので8型7型の売却は1年ぐらい様子みた方がいいよ いまは溢れてるから頑張れない
2026/03/25(水) 19:56:49.10ID:sGmLmzE30
>>808
業者とは思わんけどもパッと見変わったのってヘッドライトだけだからなぁ
今時小さいディスプレイオーディオだし
新しいTSSとクルコンは魅力的だけど買い換えるほどかと言われたらそうでもない
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f20-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:27:34.20ID:ss0d9vkE0
デラで新車買うならいいけど転売価格で買うのは馬鹿馬鹿しいわな
2026/03/25(水) 20:54:22.91ID:D9V3Q1f80
>>813
ぜったいDで買った方がいいね
ボッタ価格で買っちゃうとますますカスタム屋が調子付くし、クルマもそっちに流れてしまう

欲しくても買えない9型の話題なんかしても意味ないし、再販や次期モデルを待つしかない
9型買えたわずかな人にとっては楽しい話題なんだろうけど
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.133.37.190])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:00:36.67ID:48dZqmZea
>>809
キャラバンは3回みたいだね
3回ってちょっと少ないんだよな
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd3-apkz [2404:7a82:37e0:a600:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:28:34.79ID:RnrHoiQc0
ボッタ価格っていくら位?
9型ワイドディーゼルで
470くらいの予定
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3f-8iPb [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:32:19.33ID:5RYd6Nbt0
ワイドってディーゼルあったっけ?9型から?
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.133.37.190])
垢版 |
2026/03/25(水) 21:42:44.14ID:48dZqmZea
1ナンバーのSGLワイドかと
2026/03/25(水) 21:48:42.53ID:hJf26OS20
>>817
2WDはあるでしょ
ないのはワイドミドル4WDのディーゼル
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8201-rXkK [219.122.220.188])
垢版 |
2026/03/25(水) 22:28:35.50ID:Nq1E4fhx0
ハイエースの回転数とトルクと馬力のグラフって何で公開されてないの?
2026/03/25(水) 22:44:08.48ID:EcuwQEyn0
トヨタに聞けよ
2026/03/25(水) 22:45:18.58ID:euzt1Ql5d
というか、最近の車はカタログに性能曲線載ってないよなー
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbf1-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:03:08.14ID:L8Jn4deC0
ワイパーが交換時期になった
純正→ガラコときて、どっちもどっちだなー
純正の方が長持ちした

高くてもいいから、寿命が長いのがいい
2026/03/25(水) 23:15:10.30ID:iHSAkjcR0
9型 ワゴンGLなんだけど、ふらっとディーラーに行ったら枠あって来月納車できるって。結構ラッキー?
2026/03/25(水) 23:16:00.98ID:iHSAkjcR0
っていうかなんで中古ってバカ高いの?
新車より高い。それでいてみんな中古買ってるやついるけどなんで???
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbd7-OGZU [2400:4153:c5:6c00:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 00:44:50.66ID:NA8kPP7i0
買うやつおるからやろ
誰も買わんなったら安くなる
需要と供給
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:04:34.97ID:tGj5WrGT0
>>812
高値で仕入れた8型在庫抱えてたいへんだね
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb5d-KcZ0 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 08:06:28.28ID:tGj5WrGT0
>>824
キャンセル車かな、おめ!
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb23-6hiv [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 09:59:52.78ID:MDP19IHf0
9型もっと作ってくれたらDPS安くなるかな
全然下がらないんだけど
2026/03/26(木) 10:01:04.25ID:Lhos2C3s0
>>796
中華クーラー取り付けしたYouTubeをいくつか見たけど、かなり大変な作業だね
効果は絶大みたいだけど、取り付け・維持・メンテ・電源問題を考えると自分には無理っぽい。。。

いつもボッチソロ旅だから、真夏はスポットクーラーの風を近距離で直接当てる作戦とか
行先や季節を工夫したり、宿なんかも使ったりして乗り切るかあ

家族や複数で頻繁に車中旅したい人は、納車時にクーラー&FFヒーター入れちゃった方が良いのかもね
2026/03/26(木) 10:01:04.78ID:mMpj1oqG0
>>815
3回でどうやって車線変更すんねんって思うよね
ACCの車間設定も100km/hで最短設定にすると30mとかだから狂ってんのかと思う
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-1cpD [49.239.67.87])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:13:31.44ID:12J4Xv6KM
9型安定供給出来てないから、ものすごくぼったくらなければ普通に8型も売れるでしょ
こういう時代即納はつよいかと
あまり欲出すとあとで痛い目にあいそう
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb79-mhxB [240a:61:3082:d61a:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:15:16.61ID:iXoyFOyF0
>>829
>>805では9型持ってる設定だったのに今度はDPS待ってる設定?笑

色々大変だな…8型の価格下がるの怖いもんな下手したら在庫過多で倒産しちゃうもんな
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb23-6hiv [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:25:52.44ID:MDP19IHf0
バレたか
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebda-DDR2 [240b:c020:674:4bf5:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:26:17.05ID:wFIyCWTr0
>>825
業務用で買う場合シビアに値段見ないでしょ
必要だから買うだけで
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6ad-oUj/ [2001:268:721f:8131:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:31:19.66ID:pSbz8Smm0
カスタムありきで保有年数が長めのハイエース乗りにとって
~型の価格が上がるだの下がるだのどうでも良くないか?

アルファードやランクルじゃあるまいし
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-KcZ0 [133.159.149.48])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:36:44.56ID:I4eWYRTFM
>>832
そんなに8型在庫抱えてるの?
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-O1MI [180.63.40.101])
垢版 |
2026/03/26(木) 10:44:42.97ID:h9X5i86Y0
ワンタッチウインカーって出したもののやっぱ車線変更やめたって時ってどうするの?ウインカーキャンセルできる?
2026/03/26(木) 17:51:58.33ID:D90XNm1A0
>>830
冬はポダ電ありゃ電気毛布でもなんでも耐えられるけど夏はマジ死ぬからね。最近の夏は特に。ワシもYouTube見ながらだったけど意外に簡単だよ。ガンプラさえまともに作れない程度だけどボディ穴開け一切無しで取り付けた。ガス真空引きとガスチャージだけ手間だけど電装屋に持ってけばすぐ終わるし
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc2-GiQK [1.79.86.53])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:30:38.65ID:Yg4IeMgFd
>>828
注文書見たら追加生産って書いてたわ、ただしメーカーオプションは決まってる。
パワスラいらなかったんだけど妥協したわ。
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc2-GiQK [1.79.86.53])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:31:35.94ID:Yg4IeMgFd
>>835
新車価格より70万も高くて型落ち4万キロだぜ?
業務用でも流石に看過できない差だわ。
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:24:39.61ID:XLK6VqDQ0
今そんなことになってんだ
マジで誰が買うんだ?って思っちゃうね
2026/03/26(木) 21:13:58.02ID:Lhos2C3s0
>>839
おーすごい!
ガス真空引きとチャージは電装屋にもっていけば良いのかー
穴開けなしはテールランプの辺りを通すのかな

カンゲキくんじゃ車内が冷えないことは分かったけど、スポットクーラー的に身体に冷気を当てる方法で運用してみます
エアコンのついてない旧車乗りの人たちが、走行中のエアコン代用として使ってるみたいですね

PHEVのSUVもあるので、真夏はそれや宿も活用

真夏の高速PAなんかでは、ほぼ全車がエンジン掛けっぱなんだよね
道の駅でも似たようなもんで、ルール厳守してるのってRVパークくらい?

ハイエースなどの準キャンカーみたいなクルマに乗ってる人ほどマナー守ってるイメージ(職人・現場車とかは除く)
軽ハイトとかミニバンで車中泊してる人たちの多くはエンジン掛けっぱですね
2026/03/26(木) 21:28:35.32ID:D90XNm1A0
>>843
PHEVありゃ車内の広さ以外完璧で他いらんやんwホース類はテールレンズ下の樹脂ダクトを固定ネジ取れば車内と外に繋がる穴が出来る
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 023e-0IOX [59.133.75.126])
垢版 |
2026/03/26(木) 21:51:01.37ID:XLK6VqDQ0
なんかLOGOSがクーラー出すとか見た気がする
2026/03/26(木) 22:13:25.70ID:5kbaTzk10
どっかの中華製をロゴ入れて高値で売るだけやろ
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb9d-hT0E [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 22:17:25.65ID:Mbs+kX/v0
>>846
最近だと電動ブロワが良い例だな
2026/03/26(木) 22:18:07.18ID:D90XNm1A0
https://gzo.ai/i/MS4fe50.jpgアルパイン はもうハイエース専用パーキングクーラーあるよ
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f17-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:19:19.64ID:9uSFz8CZ0
夏に車中泊とかよくやるよな
登山口周辺でやる事はあるけど標高低い場所とかは地獄でしょ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-+YLH [1.75.153.52])
垢版 |
2026/03/27(金) 00:09:03.84ID:OSmujapmd
そのためのクーラーの話してんだろ
2026/03/27(金) 04:18:10.22ID:nAZ43Skl0
エンジンかけとけばいいんでないの?
ガソリン代はかかるけどクーラーとか搭載するより安いでしょ。
2026/03/27(金) 06:46:02.62ID:9uAAoD880
車中泊でエンジン停止は常識
かけっぱなしの奴が多いから近隣の苦情で車中泊禁止の所が増える
自分で自分の首を締めてるだけ
2026/03/27(金) 07:36:45.77ID:MnDmDvot0
先に停めていてあとから隣に停めてきたクルマがエンジンかけっぱなし、それもディーゼルだと最悪だわ
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db2f-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:37:31.79ID:eRy9fEN10
>>849
↑モテない男の末路
2026/03/27(金) 07:42:10.19ID:jvZME+Z9D
そういう奴ほどオートライトでギンギラ
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f1f-IsGg [110.54.112.5])
垢版 |
2026/03/27(金) 08:41:42.78ID:7PiyA5N+0
>>714
ワンタッチウインカー5回は長いよ
三車線以上の時に変更した後もウインカー付いてるからまた車線変更するのって勘違いする
2026/03/27(金) 08:58:08.62ID:ETf1QDlu0
>>838
乗用車だけど一回上上げるだったかな
ワンタッチは意外とめんどくさいしいらないと思った
2026/03/27(金) 10:05:58.33ID:GXbcb4i50
>>853
それの連鎖になっちゃってて、けっきょくみんなエンジン掛けっぱなしになっちゃうパターンだな
赤信号みんなで渡ればみたいな
高速PAなんかはみんな掛けっぱだから気にすることもない

高地とか涼しい時期・場所の道の駅だと、誰もエンジン掛けてないから連鎖反応でみんなエンジンとめる


>>857
ワンタッチ車も乗ってるけど、たしかに面倒くさいし要らない
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb6d-DDR2 [240b:c020:673:2f73:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:15:56.88ID:m/FQoKe00
>>841
個人事業主なら気になるだろうけど、そうじゃない会社は必要なら買うしかないという帰結にしかならんよ
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb6d-DDR2 [240b:c020:673:2f73:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:17:51.02ID:m/FQoKe00
>>843
一律でアイドリングだめってなりがちだけど、軽油とガソリンじゃそりゃ違うってなるのが現実運用
2026/03/27(金) 12:10:02.68ID:zKhY7Mhz0
>>857
ウインカー出してから後方確認、車線変更だから5回でちょうどいいはず
3回だと後方確認してからウインカー出してるはず
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e6c9-Hp1i [153.198.13.173])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:13:47.67ID:BvA02KEe0
>>854
モテる男はホテルか旅館行くと思う
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebfc-DDR2 [240b:c020:672:47d8:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:25:38.11ID:kl0Xpbly0
金がなくなるからカーセで済ませるだろ
2026/03/27(金) 12:32:43.90ID:9uAAoD880
3回とか車線変更し始めてウインカー出してないと足りないだろ
2026/03/27(金) 12:35:15.15ID:MnDmDvot0
>>858
音もだけど排気ガスが車内に入ってくるのがキツイんですよね...
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6d4-BPFq [2001:268:723e:6b55:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 12:50:42.11ID:utdqZ1Q10
>>856
3回の車乗ってるけど忙しないぞ。
ワンタッチ5回くらいがちょうど良い。
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6ee-+YLH [2001:268:d25f:e568:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:12:31.81ID:7G09o9+g0
6型売ってきたでー
5.5年落ち55000キロ
ナローディーゼル四駆
ダークプライム2
寒冷地仕様

メーカーオプション18万
 
280万だったー
寝落ちしてる(`・∀・´)
2026/03/27(金) 18:07:13.68ID:zKhY7Mhz0
そしてそれが400万近い値段で売られると言う奇跡
2026/03/27(金) 18:07:19.93ID:Rc6m1K+s0
>>867
やすっ!
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ff7-2RK3 [36.13.42.218])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:16:56.23ID:Fc5hk9Ge0
>>867
9型発表前ならその金額+50万位ついたよね?きっと
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd4-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:21:43.23ID:eRy9fEN10
>>867
安すぎない??
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebfc-DDR2 [240b:c020:672:47d8:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:22:10.67ID:kl0Xpbly0
>>867
このスレで売ったら良かったんじゃねw
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbd4-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:24:28.27ID:eRy9fEN10
最低でも300はするよ
二駆でも6型のディーゼルなら
DP2、ディーゼル、現行ミラーのは高く買い取ってくれるイメージだけどなー
まあ、多分売値は360くらいになるんだろうな
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-+YLH [1.75.153.52])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:28:59.84ID:OSmujapmd
業者オークションでこんなもんだよ…
海外に輸出できないのがモロに響いてる…
ドバイに集めることが出来ない現状なのでしゃーないわね
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.146.11.157])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:35:58.73ID:WAGfv1A/a
5型DP2ナローガソリン 11万キロで140くらいだったな
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-KcZ0 [133.159.152.249])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:17:59.48ID:0rLI91+zM
>>840
オプション選べないのはキャンセル車だからだよ
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fcf-GiQK [2404:7a83:d907:fe00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 19:46:46.38ID:tCDRWyBo0
>>876
つ、追加生産枠って書いてたもん泣
2026/03/27(金) 19:55:45.89ID:iEiItsc/d
新車納車するんで今の車売る。
2017年式 4型 スーパーGL ダークプライム ナローボディ パールホワイト 11万キロ 4WD ディーゼルアドブルーなしの最後の型) 3000cc
いくらで買う?
2026/03/27(金) 19:58:55.10ID:n6EDy9Q/0
50円
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db25-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:08:07.76ID:eRy9fEN10
130万くらいじゃないかな??
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d696-N4u9 [2001:268:d2c1:a715:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:19:32.00ID:Oq5UOAiq0
納車警察「神妙にしろっ!!」
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-hT0E [106.146.11.157])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:34:01.68ID:WAGfv1A/a
グーネットに出てる9型ナローディーゼル2WD乗り出し570万円は高すぎるだろ…
しかも登録済
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd3-apkz [2404:7a82:37e0:a600:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:42:14.14ID:eSv0R9aR0
6型二駆のガソリンナロー
83000キロで
285万だったよ

まだ手元にあるけど
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f50-Hp1i [2404:7a82:71c0:4100:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:57:35.04ID:k2caxCe/0
>>867
皆んなの参考までにどういうとこでで売ったのか書いていってくれ
2026/03/28(土) 00:27:04.50ID:9cWroV180
軽油の価格がスタンドによってメッチャまちまちな状況になってるね
同じ地域なのに、レギュラーと1円しか安くないスタンドがあれば、30円安いスタンドもある
なんでだろ
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb59-mhxB [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:47:24.04ID:25Q7ug4X0
即出し570万の9型ディーゼル4WDダークプライム2のノーマル車両、瞬売だったわ
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ff7-2RK3 [36.13.42.218])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:08:06.29ID:OSm8JrK70
+100万でも売れるのか。。。
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d664-BPFq [2001:268:763d:a39f:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:46:06.41ID:HkxJORmE0
>>877
追加生産枠て…
はじめて聞いたけど新車注文書にそんなの書くの?
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe6-GiQK [2404:7a83:d907:fe00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:04:02.16ID:u4F0oGbW0
>>888
注文書ではなくて、その前の見積もり書の備考に書いてる
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbe7-Rwas [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 20:06:41.51ID:dBwjjY8F0
9型ディーゼル四駆のダープラって、470万で買えるって事?
2026/03/28(土) 21:28:29.65ID:DmickNoJ0
https://gzo.ai/i/8b6T6vG.jpg ワイの言った通りやろ?このスレ民だけは安いウチに確保するんやで^_^
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e345-W0nV [2402:6b00:ec15:cc00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:49:56.69ID:YtwwDG3E0
>>878
それの2駆で走行距離10万弱
今回の9型の下取りで250だったよ
2026/03/28(土) 21:53:29.06ID:R1rLcZw70
>>890
カタログだとちょうど470万だな
あとはオプション次第だけど諸費用と合わせても値引きで相殺して乗り出し同じくらいで行けるんじゃないか?今値引きあるんか知らんけど
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fb3-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 10:56:11.22ID:7cg3tAcu0
高杉
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f1c-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 10:57:17.74ID:G+Q4KvJe0
570万+諸費用で590万弱
買取545万で店の利益25万ってとこだ
2026/03/29(日) 11:04:40.97ID:EmMvVoPWd
500万の商いで利益25万って、そんな少ないの?
2026/03/29(日) 11:26:56.07ID:NIW+cd8i0
FLEXみたいな専門店謳ってるとこなら業販でディーラーから一般人より安く仕入れて高く売ってるからそんなに利益がないことはない
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2e32-dwcm [2001:240:2463:eac5:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 12:06:56.83ID:iT926byS0NIKU
業販で10%引きくらいでしょ
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2fd4-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 12:53:12.42ID:G+Q4KvJe0NIKU
トヨタの業販は今は10%も引かなくなりましたよ…世知辛い世の中
2026/03/29(日) 13:06:41.17ID:sYPTKAa70NIKU
>>898
割引10%で仕入れて諸費用なし現状渡しで>>895が言うより利益があるんですが
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 2f9d-/4Y/ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 13:33:49.18ID:8v82a9ti0NIKU
ボンゴブローニイバンのページ更新されてる
やっぱりGLPまでか
2026/03/29(日) 18:24:08.76ID:TofAPrCf0NIKU
そりゃ関連企業がボンゴの代替として使う為だからスーパーGLとか必要無いしな
2026/03/29(日) 18:42:09.89ID:q8Vg63FS0NIKU
https://gzo.ai/i/WWflce3.jpg ハイエース乗りのオッさん達、今すぐ物置探してこい 海外の90年代スポーツカーブームでこの有様らしい
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5ffc-zP8U [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 19:13:46.82ID:LvRDda8e0NIKU
リーフのゴムって変えると乗り心地というか、ショックの感じが変わるのかな??

キャンプ仲間が青いのに交換して、かなりいい感じになったと言うが乗らしてもらっても変化を感じないし純正の方が良い気もするけど
2026/03/29(日) 19:16:42.42ID:5momGQVT0NIKU
>>867
妥当でしょ
10万超えてたらもう300万切ってるし😭
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/181018340402/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/154010307171/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
ttps://toyota.jp/ucar/cardetail/0360148B84521/?padid=from_jpucar_carlist_not-online_details
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sabf-/4Y/ [106.146.4.104])
垢版 |
2026/03/29(日) 20:35:36.03ID:CJZEfl/YaNIKU
GRエアロパーツセットVer.1と2で悩むな
2は写真だとサイドスカートがいまいちな気がして
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5fca-r8ds [2400:4151:40c0:6300:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 20:45:38.56ID:nhrg9ske0NIKU
>>904

ヘルパーリーフの青色キノコはそれほど激変って感じはしない。
ショウワガレージのバンプラバーは段差で突き上げがかなり良くなった。
2026/03/29(日) 21:38:20.02ID:q8Vg63FS0NIKU
青ゴムは安いけど、アゲ系の人は若干下がるから注意
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5f04-zP8U [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 22:55:20.00ID:LvRDda8e0NIKU
>>905
やすっ
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43db-gdoW [2404:7a83:d907:fe00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 00:24:33.40ID:LTAe8gnl0
>>909
FRだぞ。安いに決まってる
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fac-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:43:38.89ID:F2bmFcUw0
DPS2躯白11,000キロ下取り340万
コーティングやらセキュリティとか後付けのものは殆ど査定額に入らなかった
今DPSとDP2は同じような扱いだそうで
4躯だったら400超えてたみたいな事も言われた
2026/03/30(月) 07:50:16.87ID:yWvi4B/J0
ハイエースで2駆を買うやつの気がしれん。
4駆は実用&リセールでプラスにしかならんのに
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f7e-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:52:36.16ID:gGJf+LHn0
>>911
何型何年式ですか?
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabf-/4Y/ [106.133.36.165])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:06:46.82ID:MPanmqsQa
>>911
4駆なら400超えってことは4駆の分余裕で戻ってくるのか
凄いね
2026/03/30(月) 08:10:33.98ID:yWvi4B/J0
>>914
ていうか2駆に価値がなさすぎる
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:25:45.15ID:yfeDyvuP0
ガソリンとディーゼルの2駆どうしでリセール率比べるとガソリンの方が率は高い
2駆買うならガソリンのがマシ
もちろん4駆がいちばんいいが
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fac-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:45:22.32ID:F2bmFcUw0
>>913
2025/7月納車8型
ちなみにディーラー以外の査定も大差なかった
DPS自体の動きは今後予測出来ないらしいす
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:51:32.35ID:yfeDyvuP0
>>917
え?8型ガソリンで?マジかよ9型出てだいぶ下がったなあ
DPSは高取りできないとは聞いていたが
DP2までこんなに下がるか
教えていただきありがとうございます
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:56:30.00ID:yfeDyvuP0
あ、間違えましたわ
DPSの査定価格だ、失礼しました
ガソリン全く関係ない話だ
すみません
安いには変わりない
9型出て50万下がったね
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd4a-r8ds [49.97.36.15])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:56:56.08ID:9HTBvAxYd
>>903
数年前まであったけど後輩にあげたわ
2026/03/30(月) 09:41:14.65ID:Bi0er1qId
4型ディーゼル二駆DP12万ブラックパールはいくらぐらいになるんすかね
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f09-qLPL [240a:61:2183:fd73:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:32:09.99ID:9jV9zolq0
ハイエースの4駆はこういう田舎の雪国住みか運転下手なダサいおじいちゃんキャンパーが乗ってるイメージ見た目ケツ下がりでダサいのに5ちゃんはキチガイだらけやな


912 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196]) sage 2026/03/30(月) 07:50:16.87 ID:yWvi4B/J0
ハイエースで2駆を買うやつの気がしれん。
4駆は実用&リセールでプラスにしかならんのに

915 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7f-gzBx [118.241.249.196]) sage 2026/03/30(月) 08:10:33.98 ID:yWvi4B/J0
>>914
ていうか2駆に価値がなさすぎる

916 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fba-tOCb [240a:61:3233:76f8:*]) 2026/03/30(月) 08:25:45.15 ID:yfeDyvuP0
ガソリンとディーゼルの2駆どうしでリセール率比べるとガソリンの方が率は高い
2駆買うならガソリンのがマシ
もちろん4駆がいちばんいいが
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:55:37.02ID:i4ocWipq0
雪降らない地区で暮らしてるとそもそも4wd燃費も悪いし使ってないっていう現実的判断があると思う
買ったときの4wd上乗せ額そのままリセールに反映されるんけでもないし、使っていない機能分を燃費悪くして払う必要なかろうもん
2026/03/30(月) 12:10:50.10ID:JddCO/zf0
ほんまそれ
雪の少ない地域で通勤に使ってなくて雪降ったら乗らなきゃいいオレみたいのに4駆は必要ないし
スタッドレスすら買ってないわ
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM26-v5Rg [133.159.149.60])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:37:27.45ID:10964Zw3M
雪降らないのに4駆は燃費悪いだけ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e40-UIfm [2001:268:d2d0:2c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:02:24.81ID:4eb1a+TX0
ローダウンしたいやつは2駆選ぶだろうな
俺は雪山行くので4駆一択だが
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:06:19.56ID:i4ocWipq0
まあ、ハイエースも全輪駆動なら雪道でも2wdでいいんだけどな
実際2wdか4wdかなんて、タイヤの差に比べれば鼻くそみたいなもん
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:06:28.26ID:i4ocWipq0
>>927
前輪
2026/03/30(月) 15:27:06.43ID:uJnuUq7a0
そうかな?
二駆(特にハイエースは)はスタッドレス履いても雪や悪路に弱いイメージあるけど

なんちゃってのホンダ生活四駆に乗ってたことあるけど、二駆とはまったく違う走破性と安心感だったよ
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e02-bNNH [2001:240:247b:1a89:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:30:35.59ID:DCkCIrWf0
二駆とかオカマが乗る車だろ
男なら四駆乗れよ
2026/03/30(月) 15:40:31.03ID:Vu7I5+9hM
スタッドレス履き替えなくちゃな
北海道行ってた頃はGWまで履いてたが今は人生最遅東京で雪降った4/8までと決めてる
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:54:32.93ID:i4ocWipq0
>>929
ハイエースは後輪駆動だからしょうがないね
2026/03/30(月) 16:16:14.01ID:cRnB2mBV0
>>905
そこのトヨタ公式の中古車サイト見てたら
6型4躯で10万超えてたら300万以下
10万いってないと350ぐらいか
販売価格は諸経費込み270万だと車体は250ぐらいだからデラの買取価格は200ぐらいなんかな
6型意外と安いよなぁ
.
2026/03/30(月) 16:30:28.41ID:Vu7I5+9hM
言わんとするのわかるけど関東街中メインだと四駆はオーバースペックなのでオカマでいいやw
2026/03/30(月) 16:58:49.61ID:oUDgIN0h0
男の娘って言ってください
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:31:00.85ID:i4ocWipq0
中古買うならアドブルーいらん2017以前買うな
2026/03/30(月) 18:35:02.84ID:foSiMA0RM
そもそもこのクルマで中古は買わないし、中古買うほど切迫した状況ならタマ選んでられない
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2d-afmD [2400:2200:9ea:d2d8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:13:54.85ID:D1gjFxup0
二駆から四駆に乗り換えたけど、安定感が全然違う、板バネ特有の後ろが跳ねる感じも四駆だとあまり感じない。ただ乗ってて重いよね。
2026/03/30(月) 20:58:14.62ID:A+qldLosd
カッペは四駆、都心は二駆
これ、真理
2026/03/30(月) 22:49:39.78ID:uJnuUq7a0
せっかくハイエースなのに都心しか走らないって寂しくない?
完全仕事車なの?みたいな

プライベート車として都心でハイエース買って、都心から出ない人なんかいるのかな
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f24-/GVH [2400:4153:c5:6c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:26:36.08ID:PhgeJ2fh0
2駆だろうが4駆だろうが自分の環境や必要性に応じて買えばいいだけで他人に思想や信念を押し付けるのは見ていて辛いな
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f30-r8ds [2400:4151:40c0:6300:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 05:51:36.86ID:z4xHatR60
アウトドア趣味だから四駆一択。
仲間が大半ジムニーやデリカ、軽バン軽トラで そのうちハイエースが4台いて一人だけ二駆なんだが、ちょっとデコボコした空き地に駐めただけでスタックして皆で押したわ。
「え?こんな小さいヘコミ程度でスタックすんの?w」
つづら折りのヘアピンも登れないし、そいつは四駆に買い換えるとキレてた。

都市部しか走らないなら二駆でもいいけど旅行や遠出するなら高速の安定度も違うし 宿までの細い道や、不意の悪路もあるから四駆がええな。
ガソリンのe-fourがあったら一番いいのにな。
2026/03/31(火) 07:04:47.86ID:cIpfmXNJ0
こんなとこで動かなくなるんかーいってツッコミ入れたくなるぐらい弱いよな。見た目は平坦よりのなだらかな道
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fe7-tOCb [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:47:31.98ID:lmSpMqV30
2駆でアゲ系はダサい云々あったが2駆こそMTタイヤ履くべきだと心底思う
2026/03/31(火) 08:10:23.56ID:RjOM3jrg0
2WD乗りの阿鼻叫喚がすごいなw
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f36-7Ksy [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:18:58.04ID:kj0R/mKo0
4躯のデメリットが思いつかないわ
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e47-nyeq [2001:f71:cea0:3100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:59:43.12ID:Pu5nsDFM0
うちの2型ディーゼル

タペットカバー当たりからオイルが漏れてたんで、それついでに、インジェクター交換して、インマニ回りの煤を清掃してもらったらリッター当たり2キロくらい燃費が改善した。
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:11:40.43ID:AB98TUAk0
逆に四駆で都市部しか走ったことのないハイエースってなんかかわいそうだな
2026/03/31(火) 10:38:40.00ID:h5zcOG5a0
>>948
そんな人はほぼいないと思うよ

都内で現場仕事とかルート配送しかしないなら四駆なんか買わないだろうし
普段のチョイ乗りや手軽な足としてハイエースなんか買う人もいないでしょ

冬になったらスキー場とか雪国温泉地とか行くでしょ、ハイエースなんだし
車中泊やキャンプとか、荷物たっぷりの遊びする人以外はハイエースなんかデメリットしかなくない?
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:45:49.29ID:AB98TUAk0
いるかいないかの話なんてしてないんだけどなw
2026/03/31(火) 10:56:58.17ID:h5zcOG5a0
ナロー限定の話だけど

四駆が欲しいならディーゼルにするしかないから、ガソリンの二駆とはえらい価格差になる
ハイエース買う層にとっては大きい価格差だと思うので、必要性も感じないのに四駆にする人は少ないのでは?

ちな、自分は四駆だけど、あんまカスタムしないとか短期乗り換えならガソリンでも良いと思う
2026/03/31(火) 11:03:07.73ID:fwupG7Xc0
都心でハイエースだとなー
機械式駐車場入れないしなー
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ee6-Ihc5 [2001:268:9865:5cc1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:17:45.43ID:wLPAJbVw0
>>946
燃費悪い
2026/03/31(火) 12:37:12.04ID:2KyzbchFd
アドブルーすら入らないっていってるぞ
やばいんか…
2026/03/31(火) 12:58:54.26ID:fwupG7Xc0
アドブルーは国産なのでいきなりなくならない
しかし原料は中国から輸入している
以前、中国の尿素輸出制限で騒ぎになったが、実際は転売屋が話題になったぐらいですぐに戻った。

しかし、中国も原料を中東から輸入している。何と言ってもホルムズ海峡通過の一番の大口顧客だ。
イランとは友好関係にあるが、非常に微妙な立場にいる。
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e8d-R3iQ [2001:268:7278:5e06:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:30:32.34ID:7yK3rLBi0
四駆って今でもケツ下がりなの?
なんか最近あんま見ない気がするけど前は妙にケツ下がってたよね
2026/03/31(火) 13:46:40.40ID:fNzV2rVwd
ディーゼルは無いわw
2026/03/31(火) 14:50:07.58ID:hY+nCjFiM
>>940
完全仕事車
5型ガソ二駆49万8千キロ
2026/03/31(火) 14:52:33.03ID:hY+nCjFiM
>>954
世界的にヤバくなったら公表するのかな?実はありますアドブルーキャンセルコマンド
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f92-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:50:02.10ID:YiQ9LKTx0
>>954
アドブルーは今なら買える
友達が100L分を買いだめしてたw
20Lで3000円くらいだとさ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da03-+KgZ [101.140.9.232])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:06:18.93ID:pVK0x1lm0
>>960
保存期限てなかった?
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f92-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:22:17.66ID:YiQ9LKTx0
あると思う
期限切れのも売ってたりするw
2026/03/31(火) 17:55:01.71ID:+BNEa71g0
密閉した容器で
10度以下 36ヶ月
25度以下 18ヶ月
30度以下 12ヶ月
35度以下 6ヶ月
36度以上 -
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:58:16.59ID:AB98TUAk0
こちとら動けばいいんだから、排ガスが汚くなろうと気にしないって意味で期限にどんな意味があるんだろう
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fd1-+0P3 [240a:61:3170:8e8b:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:58:16.97ID:9Vt7+Rnb0
劣化したAdBlueは排ガスのアンモニア臭が強い、気がする
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f4f-ZGVV [240b:c020:640:61f6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:05:31.30ID:AB98TUAk0
なんか調べると劣化したアドブルーによる故障はわりと深刻みたいね
普通に低走行距離の入れっぱなしアドブルーもだめらしいから、2017年以降アドブルーのやつで低走行車とかもよろしくないな
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabf-/4Y/ [106.146.30.48])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:13:52.36ID:mv3KtqNXa
環境性能割廃止決まったな
2026/03/31(火) 18:18:43.42ID:cIpfmXNJ0
ハイエース乗りには塗装屋いっぱいいると思うけどシンナー大丈夫?今からウーバーイーツ登録しといた方がいいよ。
2026/03/31(火) 19:07:51.83ID:ywN0HOmUd
電気屋の俺の4型ディーゼルに死角なし
そのうち材料入ってこなくなるだろうな
どーしよ
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabf-/4Y/ [106.146.30.48])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:17:47.61ID:mv3KtqNXa
>>969
同業者いた
来年度もライドバー系の照明器具やばそう
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f30-GwhE [240a:61:60c5:3266:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 21:09:07.18ID:/Z1bsezK0
>>954
何年か前に日本のアドブルー在庫を韓国に買い占めされてたよな
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 5fad-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 01:29:48.47ID:qtBtGqXb0USO
>>966
そうなんだ
トラック乗りの友達が入れてくれた格安アドブルーがあるんだけどなー
固まるとガチガチになるから怖いよアドブルー
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2e45-+KgZ [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 05:59:33.47ID:e0wB8faZ0USO
冷蔵庫とかに入れないともって1年て感じか。
そんなに頻繁に入れるものじゃないから悩むなー
2026/04/01(水) 08:06:20.00ID:Wl7OX/Z30USO
ランクル300とハイエースの2台持ちだから買っとくかな
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2e79-OzXr [2001:268:98fe:7470:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 08:39:40.73ID:BuGge2t60USO
早朝の通勤
前にハイエース
やたらと飛ばして走る安定のクソ貨物ハイエース
公道のカーブで高級車より早く走っていくクソ貨物ハイエース
連続したカーブで普通に走るマルチリンクサスペンション高級車に追いつかれるクソ飛ばしハイエース
追いつかれたらゆるーいゆるーいカーブで10キロまで速度を落として
後続の追いつかれてしまったマルチリンクサスペンション高級車に対して走行妨害して

人を襲う出自が人を襲いイジメて倉庫妨害
安定のクソ貨物ハイエース人襲い出自

走行妨害走行妨害走行妨害
かちんと来た健
前田健
ヤクザ映画の健
2026/04/01(水) 08:45:02.55ID:2S3VnNE6DUSO
降りて直接文句いいなよ 該当車種スレ探してまで書き込みしてないでw
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 2ff6-tOCb [240a:61:3233:76f8:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 08:54:06.32ID:glZ47Cbq0USO
反社の事務所前の路駐に先週から9型ハイエースが加わってるんだが
反社買えるの?他のアルファードとナンバー一緒だから間違いない
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800 5fb4-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 09:01:16.46ID:qtBtGqXb0USO
だってにんげんだもの
かねもってるひとはじんせいがゆたか
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ウソ800W 2f34-7Ksy [240a:61:6041:c1dc:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 09:50:48.75ID:85GhoNyF0USO
日本の反社チェックなんかザルもいいとこだろ
2026/04/01(水) 09:58:01.35ID:/f5+i3tW0USO
とりあえずオイルとアブドゥルは確保したわ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e2f-QyEk [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 12:48:21.36ID:k2fb76ov0
ナロー2駆2.8DP2
12月中旬先行予約された方で
もう納車や4月納車予定の人居ますか?
2026/04/01(水) 13:05:07.08ID:Wl7OX/Z30
>>981
2月に納車された
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ffb-q7Wj [240f:101:4e9:1:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 13:35:16.45ID:I+t+SluM0
>>981
当初今月中旬納車予定だったけど配送手配が混み合ってるみたいで20日に納車予定になってしまった
DP2のガソリン
2026/04/01(水) 13:48:29.60ID:LxAn9eG9d
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fb4-cQOO [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 14:20:28.59ID:qtBtGqXb0
オイルが無くなるかも??
うちのはディーゼルだから、無くなったら農業用とか建築用のオイルで代用できんのかな??
2026/04/01(水) 14:34:22.08ID:+caA+UcDr
高かったけどペール缶オイル買っといてよかった
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e95-bNNH [2001:240:242e:c916:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 15:20:39.98ID:+s9tSIbj0
オイル無くなるなら軽油も無くなるから安心しろよ
2026/04/01(水) 15:59:04.85ID:/f5+i3tW0
無くなるんじゃなくて一時的かもしれないけど高くなるんだよ
2026/04/01(水) 16:04:55.91ID:fHWZFsVE0
>>987
日本は軽油余っていて輸出しているんだぜ
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fef-7Ksy [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 17:33:53.73ID:SM+Zn6Ye0
ガソリン500円位になれば渋滞無くなるだろうな
その方がいいや
2026/04/01(水) 17:38:52.00ID:EGzdMLO70
次スレお願いします
2026/04/01(水) 18:14:23.50ID:jKr+Vmhz0
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775034827/
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f86-cQOO [2400:2200:874:52d7:9138:af9a:79b8:63bd])
垢版 |
2026/04/01(水) 19:45:23.85ID:CVghRKSt0
>>990
車が売れなくなり、楽しめなくなるし金の無い奴がドンドン惨めになるよ
2026/04/01(水) 21:05:37.37ID:Xjkn7hib0
>>990
やることなくなるし、物価も通販もめっちゃ高くなるよ

なんだかんだ言って、化石燃料で世界は回ってるし、具体的かつ確実な代替案なんかひとつもない
AIがどうこう言っても、電気=化石燃料で、電気に頼る=化石燃料に頼るだからね
2026/04/02(木) 14:03:19.77ID:BYyKqiRAD
建てた人乙

【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース177
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775034827/
2026/04/02(木) 14:07:13.24ID:BYyKqiRAD
>>994
当たり前に使っていたエネルギーが無くなって社会のパフォーマンスが著しく低下してその生産力で喰っていける人数だけ残る
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e78-bNNH [2001:240:2472:c9ea:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 16:10:26.14ID:uoH3lLzy0
石油文明だからね
石油がなければ中世の暮らしに戻る
2026/04/02(木) 21:10:54.22ID:0JOXA1QP0
ところで質問いいですか?
2026/04/02(木) 21:16:24.49ID:D7m4xmrT0
だめです
2026/04/02(木) 21:16:47.42ID:D7m4xmrT0
1000!!!!!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 1時間 59分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況