探検


ランドクルーザー250 vol.40

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/12/26(金) 20:06:36.60ID:1BEdXBNU0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立ての際は三行書いてください、立てると一行消えます

次スレは>>950を踏んだ人が立ててくだい

前スレ
【TOYOTA】ランドクルーザー250 vol.39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765547618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f6e-9ZHu [240b:251:c040:c600:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:49:50.66ID:xwgCUPjm0
1乙
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f6e-9ZHu [240b:251:c040:c600:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 20:56:56.65ID:xwgCUPjm0
今日イグラ2+とKLB取り付けたんだが、意外とキーフォブの反応範囲が広くて驚いた。オススメのキーケースあったら教えて下さい
2025/12/26(金) 21:02:26.95ID:MCnSer0E0
1乙
早く納車されないかなぁ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5f-DAgy [49.104.27.198])
垢版 |
2025/12/27(土) 07:52:35.87ID:n8gSDDh7d
>>1
YouKnow
2025/12/27(土) 11:32:43.36ID:BUwwK7uf0
関越道で燃えたキャリアカーに載ってたの250みたい
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 338f-kmRP [2001:268:7237:4d1a:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 12:01:58.37ID:ugxGiVxo0
いま新車注文できんの?
無理ならファーストエディションの中古も検討
2025/12/27(土) 20:17:26.10ID:rX38WdFu0
どうせすぐ落ちる
2025/12/27(土) 20:49:55.00ID:5WJ4WDzQ0
>>7
ついこの間奇跡的にVXD注文できたよ
しかも3月納車
ディーゼルは年内で販売が完全に中止になるみたいだからいよいよ来年HVが出るんじゃないかと思ってる
ディーゼルこだわりがなければそっち狙ってもいいかも
2025/12/27(土) 21:51:48.26ID:Ut7rUGPL0
来年3月生産までの分を受け付けてたということは4月に年次改良でディーゼル廃止、HV追加あるかな?
HV出たとして、650万くらい?
2025/12/27(土) 22:23:46.39ID:PptqSsbh0
VXからZXに乗り換えした人居ます?
まだ乗って1年立ちませんが
ZXに乗り換えたいのと
300も受注捌けるとMCで
運転支援も乗せてきますよね恐らく
4桁行きそうですが
そちらも興味があります
2025/12/27(土) 22:48:33.25ID:gAsvCA1J0
300もガソリンならそんなに高くならないだろ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fce-jDF8 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 22:50:08.24ID:V30R8bNd0
みんな、エアコの設定どうしてるの?
基本、内気循環にしてるからディーゼルの排気ガスの臭いはしないんだけど、AUTOにすると外気になって、ディーゼルの臭いが凄くするんだけど?みんなどうしてるかな?
2025/12/28(日) 09:21:54.93ID:2qrsYUqG0
ディーゼルの匂いなんかする??
排ガスの匂いはガソリン車より臭くないと思うけど
ちなみに俺は基本外気導入
2025/12/28(日) 09:45:58.82ID:BgOCDguma
匂いって車外というか周りが臭いだけじゃないか

基本外気
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 166e-uQAn [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 10:58:30.69ID:s2v9Jz850
>>14
え!めちゃ排ガス臭するんだけど、昨日初めてDPF再生?(名称違うかも)したけど、外気になってて、凄く臭ってきて、家族も臭くて窓を開けたぐらいなんだけど。1ヶ月点検で聞いたほうがいいな。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba8a-QkCa [2400:4053:23c0:2800:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 11:05:28.35ID:zVveM+U70
しばらくアイドリングしてると車の周りは臭いけど
車内は外気導入だけど気にならないなぁ
2025/12/28(日) 11:57:23.64ID:2qrsYUqG0
>>16
そっちか
DPF再生中は臭い
2025/12/29(月) 06:08:31.87ID:ng8wtft10
降りて離れたら勝手にキーかかるじゃん?
たまにこれが機能しなくて家に入ったら
アプリから警告が来るのまぁまぁあるんだけど
これどうしたらいいの

あと運転中に正しい姿勢で運転しろ警告
正しい姿勢なんだよ、クソうざい
2025/12/29(月) 07:14:18.20ID:/eSiXPz60
>>19
ロックの件は車から降りて急いで離れた時とかなる
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-O9Kb [49.104.25.145])
垢版 |
2025/12/29(月) 09:02:51.50ID:X91GyyZed
>>13
マフラーは後ろについてんだぜ?
プラシーボって言葉思いたましたわ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47c0-uQAn [240b:c010:4c0:66d:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 11:28:17.22ID:b2jdX3RI0
もしも来年HVが出るならガソリン9月契約の来春納車組は600万でゴミを買った事になるな
2025/12/29(月) 16:58:59.98ID:p5LKBwa7MNIKU
そうなんだよ。
納車待ちの身としては勘弁してほしいわ。分かった時点でキャンセル出来んのかしら。
HVの方が欲しい。
2025/12/29(月) 18:25:25.40ID:/eSiXPz60NIKU
信頼と耐久性を取るなら従来の2TR、速さを取るなら2.5HVターボだね
2025/12/29(月) 18:52:58.60ID:o01Fs39/0NIKU
ディーゼルも欧州で出てるマイルドハイブリッド化するかな?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ee0c-C4RE [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 19:50:59.70ID:OA5IuDxX0NIKU
>>24
ターボは載せないだろGXには載せるけど 
要は廉価ランクルには安いエンジンがちょうど良い
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ee0c-C4RE [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 19:51:58.24ID:OA5IuDxX0NIKU
>>12
オマエ知恵遅れなのか?
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ee0c-C4RE [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 19:54:20.19ID:OA5IuDxX0NIKU
>>12
貴様らのゴミ250と一緒にすんなよ知恵遅れ
早く死ねよゴキブリ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sae6-dkyg [59.132.99.199])
垢版 |
2025/12/29(月) 20:07:30.92ID:Z4L6LFyhaNIKU
今週のNG

C4RE
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-O9Kb [49.104.27.233])
垢版 |
2025/12/30(火) 08:40:56.66ID:EsK/ERYdd
このてのHVは名ばかりだから普通にディーゼルとかガソターボの方が上だしリセールも良いよ
取り敢えず環境には良いですよ的な感じ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1607-uQAn [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 10:12:26.38ID:wRV6BOie0
3月納期分ででディーゼルの供給が止まるって噂あるのか?
また、ディーゼルのプレ値が上がるな。
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a09-ubvv [133.200.167.64])
垢版 |
2025/12/30(火) 12:57:42.75ID:x2FkL2et0
2026年にHV出るの濃厚ですか?
ずっと待ち望んでます。
出るとしたら3月以降生産?
そもそもなぜ日本で出さないのですか。
RAV4もハイブリッドのみなのに。
早くしてほしい。
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ baf7-h+VF [123.176.187.38])
垢版 |
2025/12/30(火) 17:23:56.86ID:+nmYQTLN0
>>32
国内の250自体が転売ヤー殺しの仕様だったのにプリウスなどとは違うHVに期待するって情弱にも程があるぞ
2025/12/30(火) 22:46:15.28ID:E4amnqsa0
>>31
ディーラーの担当レベルだから信憑性は低い
だが登場から丸2年近くなるしそろそろHV出てもいいよな
ディーゼルHVか2.5ターボHVのどっちかは分からないけど
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47a9-Gs9R [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 07:26:13.80ID:gzK91dJ20
ZX納車待ち一年経過。はよせーよ

オーナーに使い勝手とか生意見聞きたいんだけど

デカさ気にならないとか、収納少ない積載しょぼい、遅い遅くない、色々ネットレビュー上がってるけどオーナーたちは実際どう思ってる??

オフには行かない
小学生子供2人
都市近郊住み
休日使用メインで平日買い物も使う

こんな環境なんだけど
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a385-fWzB [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 08:31:55.44ID:8BQCYFhi0
ふと思いついた不満は、電話がかかってきた時に相手の名前が出ず番号しか出ないのが困る
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee74-2ooC [240a:61:3273:cc55:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 09:23:56.19ID:oFjfCtFh0
電話帳に登録してあれば音声で知らせたような、、

まあ音声認識は全然使い物にならないから覚悟な
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e29-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:03:55.46ID:T8koBT/U0
>>35
GXグレードだから、参考になるかわからんけど、乗り心地は硬め、段差は拾う。セダンなどに比べると、当たり前だけど乗り心地は良くない。でも、suvですから。
出足はモッサリだけど、ランクルはこんなもん。
トルクは十分あるから、非力さは感じないし、スピードも十分。
小学生2人なら、後席はかなり余裕。
積載はゴルフバッグ横積みで4本は無理な感じ。斜めにしたりして、なんとか乗る。
以上です。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e29-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:06:02.55ID:T8koBT/U0
忘れてたけど、大きいけど、凄く乗りやすい。思った以上に良く曲がるし、ハンドルがめちゃくちゃ軽いから車庫入れも苦ではない。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eeb2-zeTa [121.86.228.167])
垢版 |
2025/12/31(水) 19:33:57.84ID:CG4INatJ0
>>35
ZX乗って7000km今年の4月納車
収納はダッシュボード、アームレスト下、ドアポケットなどの細かいところは少ないかも。でも社外のカスタムパーツで便利になるからそこまで気にしなくても大丈夫だとは思っている。駐車券挟むところがないのは不便だからあらかじめネットで調べると良い。

デカさは関西近郊に住んでるが不便なタイミングはある。でも大きさの割に見切りが良かったり、ここまで大きいとその分気を張って乗るから慣れてくるはず。
田舎道なら本当余裕なんだけどね。
もうそう言う車って割り切るしかないよ。

1番の問題は走りに関してだけど
結論、出だしが遅い。
前に乗っていた車がrav4 オフパケ2HEVだったこともあって出だしのスムーズさは本当に違和感しかない。
感覚としては軽並の出だし。
ただ中速域からは前に乗ってたrav4より力強い感覚がある。
なので長距離で高速とかに乗るならむしろ力強くて楽しいぞ。
どちらにせよ所有感の高い車になるから他のところで満足するんじゃない?300の方がとか色々言ってるけど、安全装備、維持のしやすさ、先進性のあるデザイン、いろんな観点でバランスの取れた良い車だと思うよ。
250を大事にね!
2025/12/31(水) 22:24:27.69ID:vsf6Fxj40
300とかLXはお金持ちとか中東の人が好きそうなデザインの高級車だな
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aeff-xnoq [217.178.32.223])
垢版 |
2026/01/01(木) 07:06:03.18ID:XW5W1/be0
>>35
オフいかないのにラダーフレームとか馬鹿なん?ラブ4にしとけや
2026/01/01(木) 08:24:21.56ID:lP+LdNdR0
RAV4はちっちゃいからデカい車が好きな人は満足できない
2026/01/01(木) 09:10:48.07ID:bHviHVSAa
標準オールシーズンタイヤって
雪道だとスタッドレスの何割くらいの性能?
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:25:01.67ID:qS967DZn0
>>39
ありがとう!大きさのわりに乗りやすさはあるんだなー
狭い道に入らないようにしててもルート上仕方ないことあるやん?特に普段行かない出かけ先とか。そういう時に対向車かわすとか住宅街の狭い交差点右左折をビビってる
ハンドル軽いのは、足回り接地感も伝わりにくい感じ??オンザレールとはいかないまでもある程度感覚伝わってくる方が好みで。
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:29:09.13ID:qS967DZn0
>>40
ありがとうー
出足はそれほど気にならないかも。もともと踏み込まない運転だし、高速も周りの流れから大きく外れない走り方してるので。
ちなみに関西近郊で色々織り交ぜて平均燃費どんくらいいってるの?10は欲しいなと思う
大きさはどうにもならんけど運転はしやすそうだね
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:35:40.78ID:qS967DZn0
>>40
そう、デザインでこれ一択なんだよね
300は好みじゃないし、Gはイキリすぎてる感じがして。どストライクな外観で250注文した。

オフいかんならrav4とか言われてるけど、ラダーフレーム車が欲しい理由はオフ行かなくてもあるわけで。

質問ばっかですまんけどみんな納車待ちどれくらいやった?1年経過して全く音沙汰ないわ。。。
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 138d-zeTa [2001:268:9ab9:ad05:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:18:05.12ID:Q6q5DlZp0
>>46
リッター10くらいよ
たまーのチョイノリもあってそんなもん
遠出をすれば14くらいまで伸びる
割と経済的なんですわ
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 138d-zeTa [2001:268:9ab9:ad05:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:21:25.45ID:Q6q5DlZp0
>>41
本当にそうなんだよね
でも300もLXも憧れてはいるんだけど
買えないことと高級感ありすぎて普段使いでは
神経質になってしまうこと多そうで今の自分の
生活スタイルではちょっと違うなーって感じに思ってる
ゴリゴリメッキグリルは自分には合わないなって
2026/01/01(木) 12:03:46.98ID:/wZKLwTD0
>>47
まだ納車されてないけれども9月下旬注文、2月末納車予定。ZX.
そこからトヨタセキュリティプレミアムの在庫確保の影響で結局4月頭になったよ
環境性能割がなくなる分、そのままセキュリティがただになったからそれはそれで構わんが
2026/01/01(木) 16:01:24.38ID:lP+LdNdR0
>>47
モデリスタ付けてる?
担当にはモデリスタ付けたら納期がいつになるか分からない言われて諦めた
2026/01/01(木) 16:46:35.67ID:fwv7UY8dd
1年待っていてもと言いつつ
大抵言われてる納期はそれ以上
納期遅れならそう言うし
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1edd-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 17:21:51.13ID:BefjMSC00
>>45
俺はGXだからタイヤが細いから、ZXに比べると乗り味は軽いらしいよ。
でも、ハンドルが軽いからと言ってフラフラした感じにはならないから安心してください。
確かに、ラダーフレーム感はあるけど、それもまたいい。ま、なんにせよ、あの外観が物凄くカッコイイ。300は買えないけど、あの形は好きじゃないし。パワーも250ディーゼル以上要らないでしょ。特にGXだからキラキラメッキも全く無くて、よりいっそう好みに合ってたんだ。
因みに、これはなぜ分からんけど契約から納車は3ヶ月でした。
早く来るといいですね。
2026/01/01(木) 19:25:45.08ID:lP+LdNdR0
あんまり300の話すると300警察が来るぞ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:43:31.52ID:qS967DZn0
>>48
けっこう低燃費だね!10〜14なら車重とかサイズ考えると全然いいね。
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:45:05.74ID:qS967DZn0
>>50
半年ちょいてことだよね
うちのDは一年待っても1台も納車されてないって言われてる。裏取りはできんけど本当ならあと何年待つのか
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:45:37.60ID:qS967DZn0
>>51
いや、ノーマル
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47f8-fnuk [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:47:54.56ID:qS967DZn0
>>53
ありがとうございます
フラフラしないのは重要ですね
三ヶ月で来たとかすげえですね
2026/01/01(木) 21:29:27.65ID:2IZWUk4kH
>>55
インスタに区間で20km以上の人といた
高速だろうけど
2026/01/02(金) 00:34:48.84ID:Dg7GkAXJ0
雪降るようになって
不満な所が一気に増えた
同等機能の60プリウスからの乗り換えとなりますが
ハンドルヒーターがヌルすぎ
雪降ってるとフロント、ボンネットから雪がフロントガラスに飛びすぎ
雪降ってる状態で、走ってると問題ないが
バックに入れると運転支援全滅、等
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 478a-6m4P [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 01:21:26.56ID:cNitanJq0
>>60
雪道の走破性能どう?
スタッドレスで全然いける?チェーン必要になることない?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 478a-6m4P [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 07:01:32.48ID:cNitanJq0
>>59
それはさすがに良いとか切り取っただけだろうね
ディーゼルで平均10くらいかなと思ってる
2026/01/02(金) 07:28:51.93ID:Dg7GkAXJ0
>>61
まだタイヤ変えていません
積雪も5cm程度なので
圧雪、アイスバーン以外なら
何ら問題ないですね
走破性は文句無しでしょう
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW baf7-O9Kb [123.176.187.38])
垢版 |
2026/01/02(金) 12:02:44.78ID:aJ6/BHfy0
250はGXがベストバイかもね
納車一年経って満足度は高いが価格に見合ってない感が強い
トヨタは転売防止やら物価高にこじつけて高くし過ぎ
2026/01/02(金) 14:29:36.25ID:gOdDxMA1H
>>62
そうだね、合計で15ぐらいだから
でも50km弱を20超えはけっこうすごい
https://jpeg.men/16u770e3Z41.jpg
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-fnuk [240b:c010:482:c954:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 15:11:53.71ID:dQ+JXEJV0
>>65
これすごいね
1番下はたぶん街乗りだと思うけど14はすげえわ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e8e-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:07:51.71ID:l9gsMPAk0
誰かジャバのスプレー洗車使ったことがありますか?
車幅が190以内ってなっるんだけど。
使ってる人いますか?
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e8e-uQAn [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:10:31.15ID:l9gsMPAk0
↑門型です。
2026/01/02(金) 18:03:38.36ID:b5ZSsAdYd
>>65
ほんと凄いね
エンジンに当たり外れも有るのかな?
うちのVXD街乗りなら8、高速でも12ぐらいしか走りませんよ
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-fnuk [240b:c010:482:c954:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 21:33:30.13ID:dQ+JXEJV0
>>69
走り方、かなー
踏むと燃費は落ちるよね
混み具合とか
燃費気にする車じゃないから、8〜12でも上出来では!
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136f-fnuk [240b:c010:482:c954:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 21:34:21.55ID:dQ+JXEJV0
>>64
装備要らないならGXだよね
ZXより更に納期遅いって言われたわ
2026/01/03(土) 14:57:50.28ID:H/TRuHrG0
ZXプレ値(6000km、諸々で893万)購入の敗北者です。
11月中旬から購入に動きだして、12月7日に納車されてから大満足。
下道はリッター10前後だけど遠出すれば14〜15で経済的。(近辺の軽油平均価格が120円てのもある)
夫婦子無し趣味キャンプだけど積載は全く問題無し。
昨日20インチ標準タイヤで三重あたり走ってて突然の雪道を恐る恐る走ったけど安定感バツグン。
デカさはこちらからぶつける事は心配してない。ルートもモビリンク?使うとGoogleYahooよりも広めの道案内してくれてる様な気がする。
前車のCX60から比べて、助手席のパワーシート以外では全てに満足しています。いい車ですね!
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-O9Kb [49.104.23.110])
垢版 |
2026/01/03(土) 15:05:44.24ID:VVE/Quxbd
>>72
心配せんでいいよ
友人はZXファーストエディションのオプション盛り盛りで1100万出てたから
しかも丸目
買った時は高くで売れるから投資だよって鼻息荒かったけどどうすんのかね
残クレ強制で4年は売るなと言われてる
2026/01/03(土) 16:00:28.65ID:8y98MMvN0NEWYEAR
>>72
俺も敗北者かな
VXガソリンファーストエディション500キロ走行のを700万で買ったよ
ちょい乗り5.5キロ距離乗って8.5キロくらいか
エンジンしょぼいが言われてるがゆっくり走る分には悪くない
燃費以外は満足してるよ
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ baab-KTBo [2400:2653:2541:9d00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 16:33:50.73ID:i7BuGaFv0
直属の上司が250乗りなのですが、300買ったら感じ悪いですか?
2026/01/03(土) 17:05:43.14ID:uonMIf06H
>>75
上司が妥協で買ったかどうか

俺は300のエクステリアとダッシュボード周り好きではなくて見送ったから、そういう人なら別に気にしないと思う
2026/01/03(土) 18:31:59.83ID:YwAt/ck20
>>75
大丈夫
島送りにする
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a5b-uQAn [240b:c020:662:d8c5:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 22:07:31.03ID:M3kAtgKM0
夜、停車してる時、ヘッドライトを消すことができるけど、ナビが昼間の光量になるのなんとかならないかな、明るすぎるんだけど。
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff53-zqQn [2400:4052:8b43:2500:*])
垢版 |
2026/01/04(日) 11:07:24.68ID:FuY9d8nN0
>>78
それは、どのナビも一緒じゃね?
2026/01/04(日) 11:47:24.32ID:VOShTixed
>>78
ハンドル右の光量回す
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fbd-tn1C [133.149.86.104])
垢版 |
2026/01/06(火) 00:32:46.23ID:vJl61dps0
エアコンの運転席と助手席の温度差風量って一括操作できない感じ?
ポチポチするの疲れたよ•••
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f2d-UdEq [240b:251:c040:c600:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 09:06:07.57ID:mYazSaaW0
>>81
syncボタン押したらできるよ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-4Nx0 [49.104.22.91])
垢版 |
2026/01/06(火) 10:21:36.80ID:WHGeJMp0d
この時期の安心感半端ないね
暖房もよく効くハンドル、シートヒーターもある ディーゼルだから1000km近く走れるしサイコだよ
300だと500km位かね
この差はデカイ パワート静寂性より安心感だな
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff82-g/pr [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 16:26:27.26ID:R4dfpR640
250余ってるってよ
やはりゴミエンジンは人気がないよなw
同じゴミなら安いFJで良いってことになる
オマエら知恵遅れなのか?
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa9-vBue [61.125.152.160])
垢版 |
2026/01/06(火) 16:54:00.66ID:EEaiMeGK0
>>83
300D乗ってるけど燃費気にして走ればこの時期でも1200kmはギリギリ走れるよ。

250もハンドルヒーターある?
2026/01/06(火) 18:16:23.53ID:11+x2z+ua
300で1200は眉唾ものだなぁ

燃費15以上で走らなければ無理だし
燃費を気をしてればというか
ほぼ高速で走らなきゃ無理でしょ

それでも無理だと思うけど
マイカーログのスクショでもあれば信じるけど

https://jpeg.men/171Wf7urnps.jpg
2026/01/06(火) 19:00:24.03ID:KXXvNgha0
70系のロングやスーパーロングの90L x 2個 = 180Lみたいの有れば良いのにね
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa9-vBue [61.125.152.160])
垢版 |
2026/01/06(火) 20:00:36.16ID:EEaiMeGK0
>>86
給油後走行距離3kmで燃費語られてもね
2026/01/06(火) 20:48:26.50ID:L20haJMuH
>>87
語ってないわ
参考までに画像あげただけ

平均速度20キロの燃費なんてなんのためにあげるんだよ
少しは頭まわせよ
2026/01/06(火) 20:51:26.96ID:L20haJMuH
アンカ間違えた
>>89
>>88へのレス
2026/01/06(火) 21:27:04.55ID:cJUxvnxw0
300Dで1200キロはどんなに頑張っても無理だろ
タンク80Lだし
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17ab-kRwM [2400:4053:d460:6d00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 22:41:58.10ID:BJR9Ej5D0
なんだGDJ76Wが最強か
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fbd-tn1C [133.149.86.104])
垢版 |
2026/01/07(水) 01:17:41.44ID:Vjt3yJUC0
>>82
そんなボタンあるの?
ありがとうございます!探してみます!
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3781-4Nx0 [210.203.251.78])
垢版 |
2026/01/07(水) 08:28:28.35ID:Iyd57MDz0
>>85
効きが弱いけどあるよ
300ディーゼルってそんなに燃費良かった?
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-4Nx0 [49.106.208.74])
垢版 |
2026/01/07(水) 08:32:15.65ID:uocTB+Afd
正月に始動したら1部の設定が元に戻ったけど皆も同じ?
例えば走行始めるとドアロックしたりメーター画面が変わってたり微妙な所が変わってる
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5c-vauN [240a:61:6235:3751:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 10:17:15.08ID:uvLuK1YT0
デジタルインナーミラー、上下に動かすことは可能ですか
ディーラーにドラレコ設置頼むのに場所を概ね決めておく必要がありまして
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff09-LclQ [2001:268:72d1:eeb8:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 12:13:41.48ID:cvU0b1V50
何故ディーラーに聞かないのか
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57f3-vBue [180.44.154.160])
垢版 |
2026/01/07(水) 16:39:18.02ID:U9di6WmN0
>>83
250zxだけど、そんな航続距離伸びる?
頑張って850くらいじゃない?
2026/01/07(水) 17:21:52.12ID:qeKZiXPq0
>>98
俺は>>86だけど900だと平均燃費11.25以上で大丈夫だから普通に出る数字だと思うよ

>>86みたいに平均速度20kmでも11.3は走るから
これ以上の速度で走ればもっと燃費良くなるし

同じくZXです。
2026/01/07(水) 17:47:14.41ID:qeKZiXPq0
900じゃなくて1000か
12.5ならちょっと気をつかいながら走れば出ると思う。

>>65の一番下(速度的にたぶん下道)で
14以上出てるし
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7b3-vKkC [240b:c020:4d1:a60d:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 23:53:29.40ID:Pnhlt/Wp0
ZX全然納車されないマンなんだけど、
戦隊いくつも組めそうなくらい仲間おるのかな
おれだけか?
プレ値勇者は目指せないから待ち続けとる
2026/01/08(木) 07:51:58.53ID:kw8/dnsV0
>>101
営業がポンコツで実は枠がなくて注文通せなかった説もある
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-4Nx0 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/08(木) 08:34:49.24ID:QZ+rwqrfH
>>101
発注忘れてるに1万点
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7b3-vKkC [240b:c020:4d1:a60d:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 09:23:45.69ID:/fKxmYMx0
はらたいらさんに聞いてみたいわ


注文書有っても発注忘れてあり得るのかな
一年経ってもそのDで納車実績ゼロらしいんだわ
変だよね
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-4Nx0 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/08(木) 09:54:16.87ID:QZ+rwqrfH
>>104
普通の販社で実績ゼロって有り得るのか?
コンプラ違反したかそもそも正規のディーラーじゃないとしか考えられん
離島や超田舎でも納車されてるよ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1faa-hLKU [2001:268:721a:b954:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 09:58:16.63ID:qfLpdUqI0
ディーゼルの燃費せいぜい8-9、高速で10だろよ
どんだけ盛ってんだよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff78-g/pr [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 10:47:01.96ID:oU6WJpIB0
ランドクルーザーは下のモデルとエンジン共用しないけどプラド250は下のモデルとエンジン同じだよねw
格が違うってことだろうね
2026/01/08(木) 11:22:00.53ID:/L1GUVtH0
300は70とエンジン共用してるだろ
2026/01/08(木) 11:25:00.31ID:/L1GUVtH0
昔はしてた、かな
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7b3-vKkC [240b:c020:4d1:a60d:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 11:35:24.36ID:/fKxmYMx0
>>105
だよな。正規なんよ。ちゃんと。
説明では、同系列店で本部が割り当て管理していてDごとには発注していないらしく、いつどのように割り当てられているかDでは分からないらしい。
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf7e-aecE [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 11:39:10.05ID:ZH51AOgz0
>>101
エンジンの割当だけの事らしいからな。
ZXとか関係ない。
Dがどれだけ、ランクル売ってきたかの実績でまわってくるがずがきまる。
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-4Nx0 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/08(木) 11:54:47.89ID:QZ+rwqrfH
>>110
田舎の県だと販社全部同じ経営者でそこから各店舗に割り振りする所もあるけど逆に公平に割り振らないと文句が出るから1台も割り振らないって有り得ないよ
嘘つかれてるに全部賭けようかな
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-4Nx0 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:00:14.60ID:QZ+rwqrfH
>>110
割り当てが分からなってのは嘘だよ
俺のディーラーはパソコンで詳しく教えてくれるよ
抽選内容も応募の数や当選数や支店長枠(忖度枠)まで把握してるよ
当然他店舗の納車数なども把握してる
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d75f-vKkC [240b:c020:4d2:7eb9:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:00:48.75ID:+nQuLVRy0
>>112
おかしいとは思いつつ、確認のしようがないから待つしかないよな
多分だけど、買い方が気に入らないんだと思うわ。邪推だけどわざと回さず、余るかキャンセル出るまで待たせるつもりなんだろ
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d75f-vKkC [240b:c020:4d2:7eb9:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:07:20.28ID:+nQuLVRy0
>>113
抽選ではなかったのよ。
説明ではそのDでは10数台バックオーダーで一年間割り当てなし。そこまでは教えてくれた。
2026/01/08(木) 12:28:10.92ID:E8Mh9CMb0
以前に何かの車でさんざんテンバイヤー出したんだろうなそのディーラー
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fb8-37tT [240a:61:4292:2984:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:29:50.39ID:J+UzBKvH0
>>108
海外の300は4.0ガソリンだから合ってる
70も一部そうだし
日本の300のツインターボとか壊れやすそうだから海外には出せないな
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d75f-vKkC [240b:c020:4d2:7eb9:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 13:06:37.60ID:+nQuLVRy0
>>116
疑われてるっこと?
まじか。
嫁子供連れて友好的に商談して、いかにも転売益でなさそうな上級グレード選んでるのに。納期もある程度は待つって伝えたんだぞ。転売ヤーはVXG即納を望むだろ
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf7e-aecE [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 13:22:49.97ID:ZH51AOgz0
>>118
ディーラーがトヨタからが疑われてるんじゃないの?
過去に転売実績多数とかで、メーカーが回してくれない。とか。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d75f-vKkC [240b:c020:4d2:7eb9:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 13:59:53.39ID:+nQuLVRy0
>>119
なるほど、そんな可能性もあるのか
応対は悪くないし、転売ヤーに流してそうな雰囲気はなかったけどね。あまり繁盛してなさそうな店だった。客も少なく。
2026/01/08(木) 14:02:05.99ID:L0xoW9/Sd
納期言われてないなら
次来るであろう枠に並んでるだけだろwww
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-4Nx0 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/08(木) 15:31:25.25ID:QZ+rwqrfH
>>120
繁盛してないのか
グループで統括してるなら営業成績と言うよりやる気が無い販社は割り振り減らされるとは営業が言ってたな
2026/01/08(木) 15:43:18.68ID:qdcRWNi/d
>>106
高速は12以上だな
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1faa-hLKU [2001:268:721a:b954:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 15:50:17.27ID:qfLpdUqI0
DPFで燃費落ちるし、良いとこだけ拾ってもな

ディーゼルはパワーがマシだから良いけど
オイル高いしアドブルーもあるから、あんま経済的ではない
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 37e0-CRSm [240a:61:50f1:d192:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 16:08:35.78ID:FCmfnL1s0
アドブルーなんて1万キロ毎に入れるくらいだろ
満タン入れても2000円くらいだし
2026/01/08(木) 18:25:18.96ID:8NDbTTvc0
>>124
燃費盛るって言ってもこのスレ内でもスクショ上がってるじゃん

DPFは400~500kmに1回
10~20分間回転数が少し上がって燃費が少し落ちる程度
駐車する前に始まると、エンジン止めるのちょっと躊躇することはある

アドブルーは10リットル2,000円強(20で2,500円以下もある)で補充出来る
1,000キロ走行あたり約100~200円増えるぐらい

オイルについては高いのかも
メンテナンスパック入ってるからわからない
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f28-hc0v [219.161.15.131])
垢版 |
2026/01/08(木) 20:44:13.49ID:fW6D+7cy0
一つ言えるのはちょい乗りばっかの人はガソリンのほうがいい
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3719-0IyD [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 04:44:43.67ID:RXph1ZAz0
>>106
ディーゼル乗り(ZX)だけど、まじでリッター11は街乗りでもいくぞ。
意識して乗れば12〜13ある。
高速ではクルーズコントロールだと13くらいしかいかないが、うまくやれば15はいくぞ。

ちなみに群馬から埼玉までゆるい坂道なのかリッター20行ったことあるよ。
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0e-vKkC [143.189.208.53])
垢版 |
2026/01/09(金) 06:36:42.09ID:3xCwtMpn0
>>122
本当のところはわからないね。
待つしかない。
一つ言えるのは現金、コーティングなし、下取り無しでディーラーにうまみが少ない客であることは間違いないわ。後回しされてるんだろ
2026/01/09(金) 07:51:18.85ID:UiQgUyDo0
>>127
もっと言えるのはちょい乗りばっかの人は軽でいい
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbb-4Nx0 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/09(金) 08:35:50.71ID:uckPkdCGH
>>124
ディーゼル買えなかったんですね分かります
2026/01/09(金) 09:02:18.25ID:xCBqs2Oe0
ディーゼルのほうがいいのは間違い無いがコスト面で言うとそんなんでも無いって話やろ
皆わかってるんだからしょーもない煽りすな
2026/01/09(金) 10:08:52.13ID:UiQgUyDo0
ガソリンもディーゼルも500万超える高額車になってしまったし昔ほどどっちが上とか下とかあまり関係なくなってきた感はある
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 372c-LclQ [2001:268:72dd:ed01:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 12:13:04.22ID:C67VVDCG0
以前は燃費の差で回収出来たけどなー
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7770-hLKU [2001:268:7253:8d48:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:26:06.41ID:pTkB7Uzd0
パワーがダンチだからディーゼルのがいいよ
でも経済性は大差ない
2026/01/09(金) 16:46:10.27ID:82H8L/SN0
経済性ならGX一択だろ
海外輸出の需要が違う
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bff1-aecE [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:31:46.25ID:x60fJssy0
>>136
ディーゼルに海外需要ってあるのか?
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hdf-Jy/4 [103.140.113.234])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:55:43.37ID:5Z4gfbz9H
空気読もうな
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f19-kRwM [240a:61:136c:d570:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:19:45.50ID:uYd7l7100
GXは6ATだから燃費悪くね?
2026/01/09(金) 20:29:02.59ID:SIdj6uSy0
>>139
GXも8ATでしょ
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f19-kRwM [240a:61:136c:d570:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:38:56.19ID:uYd7l7100
本当だ
すまん勘違いしてたわ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4f-7iXn [171.2.36.242])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:03:50.07ID:ClQWLTZAH
GXに付けれられるマッドガード無いかな?
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff45-g/pr [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:07:25.19ID:mXhZLusA0
>>133
同じハイエースエンジンだからなw
2026/01/09(金) 21:11:22.29ID:SIdj6uSy0
2405:6583:8220:6700
NG推奨
2026/01/09(金) 22:05:37.21ID:hIDzz2jO0
そういえば2月に新型ハイエース出るんだな
ディーゼルモデルはまさかの400万超えか?
2026/01/09(金) 22:11:23.27ID:qXJqKuJU0
今回初ランクルの冬だけど
止まる時は滑るが
普通車より滑らない感じ
大型低床4軸みたいな感覚
タイヤ幅がデカいせいだろうか
しかも発進時、TRCが全然発動しない
凍結はまだ数回なので今後に期待
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ffc-hLKU [2001:268:7205:cec4:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:30:56.37ID:pFAKUIZN0
>>145
グレードやオプションにもよるが、乗り出しで500超えるみたいだな
2026/01/10(土) 19:54:53.52ID:O/dluEnn0
ハイエースも500万超えの車になったのか
2026/01/10(土) 20:12:46.32ID:lFPo8R5L0
参考になるかは分からんがZXの燃費です。
長距離短距離満足してる。
2026/01/10(土) 20:14:29.76ID:lFPo8R5L0
>>149
https://gzo.ai/i/CgPAL9I.png
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3725-0IyD [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 20:58:14.51ID:gGUsPHaS0
やっぱり1GDエンジンは素晴らしいよ。
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd85-Pkcb [240b:c020:623:a040:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:43:47.12ID:yVZUpUDC0
>>151
なんだかんだ、燃費いいのはありがたいねー
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e352-xOLw [2001:268:7223:c50:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:09:44.08ID:NxK5IALm0
1回の走行距離が長く、平均速度も速いから、良い数字が出てると思う
2026/01/11(日) 10:18:52.10ID:6qqSv1960
たまにガソリン車に乗ると音が軽くて安っぽく感じるな
その点ディーゼルは低めの音で男心くすぐるわ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sacb-ocHI [59.132.101.3])
垢版 |
2026/01/11(日) 11:08:21.39ID:oKH6VS1za
ディーゼル廃止でハイブリッド来るの?いつ?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 11:40:36.04ID:c5HlpOn0H
>>154
自分は長くディーゼル乗ってるけど250は低音弱く雑音が多いなと感じてるよ
カラカラっていう感じ、もっとガラガラ煩いディーゼルクロカンの方が良いな
ただ古いクロカンとくらべてパワーも燃費も格段に良くなってる
1000km近く無給油はマジで助かる
2026/01/11(日) 13:30:00.51ID:nuAABDHdH
>>153

>>65の一番下は平均速度低めだけどいいよ
2026/01/11(日) 15:51:43.64ID:6qqSv1960
>>155
どうも廃止じゃなくて1GDから3GD(3リッター)にエンジンが変わるという噂
3月に納車予定だけどキャンセルして3GDの250欲しいなぁ
2026/01/11(日) 16:16:41.03ID:x8a+eWRg0
3GDの新ダイナは新型の3リッターディーゼルターボエンジン「3GD-FTV」型を採用しました。これにより最高出力144馬力・最大トルク300Nmを発揮し、力強い走行性能を実現しました。

250用にカスタムしてくるのかな。
1GDの内に買っちゃうか一旦待ったほうがいいと思う
2026/01/11(日) 17:58:09.96ID:6qqSv1960
>>159
環境基準対応のためだから排気量が上がっても現行と同スペックの可能性があるみたいだな
だったらまぁ3月納車でもいいけど環境割税廃止で4月納車にずらす人が大量発生するらしい
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd85-Pkcb [240b:c020:623:a040:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:22:10.96ID:yVZUpUDC0
>>159
このエンジンだとスペックダウンだよね??
チューンなしでこれに変わるならディーゼルでも遅すぎてなりそう
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d28-X8kk [180.30.3.6])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:22:54.81ID:QqJvK4DE0
>>159
これって明らかにダウングレードじゃないの?今のレベルにチューニングできるのかな?
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb7c-X8kk [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:24:45.99ID:F8YoduWK0
>>161
そうなるなら、1GDの250の価値が爆上がりだろうね。
2026/01/11(日) 18:35:53.86ID:6qqSv1960
>>162
ストロークアップで排気量増やしただけだから余裕でしょ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd85-Pkcb [240b:c020:623:a040:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:51:22.46ID:yVZUpUDC0
>>163
それだけでは爆上がらないとは思うけど、ZX納車待ちの身としては1GDのほうで来てほしいわ
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a376-/ioB [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:01:08.86ID:ELsmTAk90
ダイナ用の1GDは元々低出力仕様で後継の3GDと同数値
1GDは車種によって出力異なる
250用の3GDも現行の1GDと出力を合わせてると思われる
排気量アップの目的はあくまでも排ガス規制と燃費向上
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a582-mebm [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:13:55.75ID:ZFA28HQu0
流石にあのカスみたいなスペックのまま250には乗せんやろ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd85-Pkcb [240b:c020:623:a040:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:27:11.77ID:yVZUpUDC0
そうなんだ
じゃあどっちで来ても良いな。ダイナの数字だとちょっとね
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dae-oHln [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:40:20.23ID:hWYp0fkt0
60万ほど値段上がるらしいな
というかガソリンにはテコ入れしないのかね
2026/01/12(月) 00:07:56.87ID:ooV6vEst0
スタッドレスおすすめある?
17インチで
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3d1-ocHI [2001:268:72f8:258c:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 00:28:49.21ID:aqPlhTnw0
>>158
3GDなんすねありがとう

>>159
ちょっと調べたら改良前のダイナの1GDと同じスペックなので250用の3GDも204psにはなりそう
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3d1-ocHI [2001:268:72f8:258c:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 00:31:35.03ID:aqPlhTnw0
>>166で書いてくれていましたわ

>>170
ブリザック
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb12-+b7a [2404:7a80:a740:ae00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 08:19:32.11ID:/5/LizUc0
ハイブリッドまだ?早く
2026/01/12(月) 12:24:27.07ID:mlF44qGB0
>>170
うちは札幌だけど、ヨコハマで困ってない。
安いし
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd85-Pkcb [240b:c020:623:a040:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:05:22.38ID:yz/usK5x0
>>169
ディーゼル納車待ち勢は追金発生するのかな?
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a301-/ioB [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:26:33.71ID:eDZiY4Bh0
3月生産分(1GD車)までしか受注してないんじゃないの?
70は3月生産が間に合う分しか受注してないようだけど…
2026/01/12(月) 15:57:56.70ID:4n/9sk8/0
4月に納車されてすぐ改良版が出るとか正直ショックだわ
ダイナは3GDになって40万アップしてるから高くなる前に買えて良かったとするか
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8df2-+b7a [2400:2200:870:a82:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:59:00.59ID:01UdbZo90
改良版の発表と受注開始はいつから?
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dae-oHln [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:59:35.02ID:+kA1cl0A0
>>175
マイナーチェンジ後は4月以降に抽選らしいよ

セキュリティプレミアムの部材の影響で2月生産、4月納車予定だけど、3GDになるなら1GDエンジンは最初の2年間限定と捉えてこのままキャンセルしないなあ
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM03-3R0P [49.239.71.198])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:45:17.87ID:MnfS8ao3M
【被害者多数】多額の預かり金を返さず某ランクルショップが倒産??中古車屋が解説。 
youtube.com/watch?v=Lj2UJEdO_Uw 
  
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd85-Pkcb [240b:c020:623:a040:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:29:42.41ID:yz/usK5x0
>>179
納車時期未定のまま1年以上経過してるんだよね。4月までに来る可能性も無い、と言われてて。
この場合、強制的に3GD版に置き換わるのではないかと。スペックはいいけどこれ以上値段上がるのはやだなあ
2026/01/12(月) 20:57:29.77ID:4n/9sk8/0
>>181
それだけ放置されてて追い金出せとか言われたらガチギレ案件だわ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2dda-oHln [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:23:52.53ID:+kA1cl0A0
>>181
300のマイナーチェンジの時は未納車の契約者たちは追金なしでマイナーチェンジ版を割り当てられたので、同じ扱いになると思うよ
2026/01/12(月) 22:06:21.72ID:4n/9sk8/0
ちょっとした衣装変更もあるのかな?
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:18:40.98ID:5zZOgVjP0
>>182
もうすでにキレそうだけど追金はほんとに怒るね

トヨタDの仕組み知ってたら教えて欲しいんだけど、その販売会社自体では納車実績進んでるのに、そのDだけ1年間いっさい納車されてないなんてあり得る?口頭説明しかしてくれなくて、注文通ってるのかも疑わしくて
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:19:22.31ID:5zZOgVjP0
>>183
普通そうなるんだな。ちょと安心。
しかし本当にエンジン変わるのかな
2026/01/12(月) 23:42:14.75ID:9CnPPgDpd
>>185
トヨタはJ-SLIMで受注から納車まで管理されてるから、ちゃんと発注されてたら受注時にだいたいの納車時期は必ず出るよ。
納車時期は生産状況によって前後するけどね。
うちのDでは受注時にJ-SLIMの状況見せてくれてこと細かい説明があったよ。
J-SLIMの状況を見せてもらったら良いんじゃない?
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:57:35.24ID:5zZOgVjP0
>>187
ありがとう。それ見せてもらう
トヨペットやネッツもそのシステム使ってるはずだよね。
2026/01/13(火) 01:06:58.18ID:XtNeYRNW0
>>188
J-SLIMはトヨタの生産管理システムなので、トヨタの車を新車で発注したら、どこのDに頼んでも必ずJ-SLIMを通じて発注されますよ
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.245.19])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:49:51.69ID:5ySaerwtH
今出勤時の20分で5台すれ違ったわ
まだ来てない人って最近オーダーした人かな
ただディーラーに1台も納車されてないのは普通じゃないから他店舗に電話攻撃だね
友人はそれでキャンセルの奴頼めたよ
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3de-WGsj [2001:268:9a8e:2a:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:28:27.26ID:Wn6J0GC20
3gdに変わるとしてもモデル末期まではなさそうじゃない?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e5ad-gP78 [2400:4050:2621:1700:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:47:42.39ID:JsVC1YUM0
>>190
VXディーゼルだけど10月注文で今月に納車予定
当時、ZXは注文出来なかったんでZXは遅いのかな
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abe0-cMZu [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:02:12.62ID:t3ac8qq10
ダイナと同じエンジンw
2026/01/13(火) 10:05:50.27ID:2ug54ok90
来月に旅行で横浜-神戸往復することになったんだけど標準のオールテレーンタイヤで行けるかね
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src9-Qsqk [126.166.196.16])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:34:37.67ID:nPnj0pR7r
これでダイナディーゼルが受注停止から注文できるようになるやん 買うぞ ダイナ
2026/01/13(火) 12:09:52.45ID:89qs6Bah0
さっき担当に3gdの話聞いたが
何も分からないとの事
あと、1年所持の契約書
あれ無効になったらしく
いつでも売却可能と
次買えなくなるけど
VXD乗ってるけど、ZX抽選予約した
2026/01/13(火) 14:07:12.82ID:UsoT3twV0
>>194
多分大丈夫だけど路面凍結とか大雪の時はマジでヤバい
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3f7-+2M+ [123.176.187.38])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:18:18.81ID:yboU56gB0
>>196
漢やな
同じモデルに買い替えるってFMC以外俺には出来ない
2026/01/13(火) 17:37:16.12ID:Ktq4naWid
>>198
あくまでZX指定の抽選予約だからね
多分当たらない
ランクルじゃないけど、同モデル2回買い替えた事あるよ

関係無いけど
FJの数が相当少ないらしい
営業2人に1台あるかないかと言われた
地方だから少ないんだろうが70並と
2026/01/13(火) 18:34:07.12ID:lPgABcaU0
>>194
年末年始に帰省でそのルート通った。
年始は新名神で雪に降られたけど除雪入ってるし問題無かった。
北区や六甲山で凍ってたら知らん。
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMeb-3R0P [133.159.148.18])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:01:24.16ID:cOiOln2CM
「許せない、真実を知りたい」 中古ランドクルーザー480万円で購入も 未納車のまま販売店倒産へ 
全国42人同様の被害訴え
youtube.com/watch?v=Xoih8d_tG20
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:18:22.13ID:PGO9mq+20
>>194
名神で関ヶ原付近通らなければなんとかなると思うけど。伊勢湾から新名神経由。
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:22:52.83ID:PGO9mq+20
>>190
1年間ゼロって変だよな
もうキャンセルして別のにしようかと思い始めてる。電話も訪問もしまくってやっとそのディーラーで注文できたから引くに引けなくて
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8df7-KOLo [2400:4053:d460:6d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:41:14.24ID:YgRM9pfA0
>>194
スタッドレス買えよ
馬鹿じゃねーの?

それか一人で事故って一人で死んでたもれ
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d60-oHln [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:22:03.38ID:IU50x30M0
https://toyokeizai.net/articles/-/648910?display=b

新名神なら三重・滋賀県境前後、名神なら岐阜・滋賀県境前後が問題になる可能性があるくらいで、横浜神戸間ならわざわざスタッドレスにはしないわな
ただ、事前に天気予報は注視しておくべきだね。
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spc9-phpv [126.35.122.136])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:24:24.83ID:9yQ1YMzsp
>>194 草津から米原間 御殿場辺りがやばいね。
冬の御殿場を舐めたらイカン。そして東名が走れないから国1に逃げて箱根山で立ち往生するのは毎年恒例行事。
箱根山を舐めんなよ。草津 米原間と違って逃げ道がないから高速がダメなら終了です。
2026/01/14(水) 03:48:16.32ID:jsoEPKf30
なんのモデルか分からないけど、盗難未遂だそうな。

https://i.imgur.com/8DPZ4Zg.jpeg
https://i.imgur.com/v2JveIf.jpeg
https://i.imgur.com/BYUseKe.jpeg
https://i.imgur.com/5mdrdoY.jpeg
https://i.imgur.com/bgTLkCe.jpeg
https://i.imgur.com/tKejpK5.jpeg
2026/01/14(水) 03:58:46.93ID:Lio0Xi3F0
うーん
6ATは少しやだなぁ
価格は上がっても乗り心地は悪くなるやろなー
2026/01/14(水) 07:55:16.40ID:kdEE43Vx0
>>204
雪全く降らない地域に住んでたらスタッドレスの購入は躊躇するぞ
しかも250のタイヤは高いしデカいし
チェーン携帯でいいんじゃね?
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:33:15.53ID:G8mmrNw3H
>>199
俺ならFJ買うならRAV4買うわ
素直にかっこいいと思う。新婚家族とか似合いそう
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:36:23.93ID:G8mmrNw3H
>>203
ちなみに別の友人は300が未納車でもうどうしていいか分からなくなって妻と車の会話出来無い雰囲気だって
注文は発売の年
移住者だから完全に馬鹿にされてるっぽい
2026/01/14(水) 09:02:13.32ID:Lio0Xi3F0
>>211
プレ値で買えばいいだけの話
俺は絶対しないけど
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:10:29.00ID:G8mmrNw3H
>>212
論点はそこじゃない
トヨタの販売戦略が舐めてるって話
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:42:21.96ID:hLg45xg70
>>211
5年待ってるってこと?
ありえんな。うちもそうなるのか

ちなみにおたくのら250はどんな買い方した?
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:51:30.09ID:G8mmrNw3H
>>214
そう一応マイナーチェンジとかの案内はされたみたい
今乗ってる車も売れず下取りもダダ下がり
一家は不穏な空気
自分の250は販社全体の8割を厳正な抽選をして自分は見事落選、その晩友人である営業から電話あり支店長枠が貰えたって連絡あり、VXしか選べずディーゼルを注文し10ヶ月後に納車、多分抽選枠の後の納車だと思う
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:52:31.44ID:G8mmrNw3H
8割は納入予定台数ね、2割は忖度枠
2026/01/14(水) 09:55:07.20ID:Rn7xcJ8EH
>>207
300だね
こんな所やられたら気づかんわ
2026/01/14(水) 12:28:35.48ID:0oVwiPQR0
>>209
逆にどのチェーンを買えばいいのかさっぱりわからんのだが。。。ZXなんだけどスタッドレスタイヤ用ホイールはインチダウンしてて、タイヤサイズ265/65R18です。
2026/01/14(水) 13:37:08.56ID:IdN2tsWc0
下取り価格が下がることを考えればプレ値でもいいんじゃね?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e38e-Pkcb [219.104.125.74])
垢版 |
2026/01/14(水) 16:25:24.03ID:pBbzJprR0
>>218
樹脂でいけるとおもう。買うなら日本製のちゃんとしたメーカー品がいいよ。バイアスロンとか。
ECサイトにある5〜6000円の粗悪品はちぎれるからやめとき。たぶん止まらんし。
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e38e-Pkcb [219.104.125.74])
垢版 |
2026/01/14(水) 16:27:16.00ID:pBbzJprR0
>>215
友人経由か。それは来るよな。
うちはアウトだわ。
一見、現金、コーティングなしで後回しなんだろな。待つが限界が。。。
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e35f-R+DX [27.98.51.150])
垢版 |
2026/01/14(水) 17:52:20.15ID:P6Nstieq0
2月か3月くらいに追加オーダーあると思いますて言われたんだけど本当?
確かに発売からほぼ2年か
2026/01/14(水) 18:08:55.66ID:r4pjWrV2d
>>222
あります
ZX指定で並んでます
2026/01/14(水) 18:27:51.49ID:xjsxI6FQ0
バイアスロンは適応無いんだよね
中華ゴムチェーンは千切れたり外れた時絡まるの嫌だし
金属チェーンも嫌だし
あれは嫌これは嫌で結局スタッドレス買うしか無いよ
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c376-Z3r7 [101.142.23.124])
垢版 |
2026/01/14(水) 21:40:34.80ID:YKWwqfen0
パンクしただけで横転して運転手死亡。同乗者が背骨骨折で半身不随。
重心が高いからなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=iSYMuHG0CbY
おそろしいよ・・・
気を付けよう。
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0d-X8kk [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 22:02:35.65ID:MheJ/N0S0
ジャバって洗車場にノンブラシ洗車機があるんだけど、車幅が1.9m以内になってるんだけど、これ使っ待てる人いますか?
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d43-ocHI [2001:268:7360:909a:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 23:13:40.42ID:ATm8hDpC0
何言ってんのダメに決まってるだろそんな事も聞かないとわからんのか?
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 00:15:31.52ID:VttRikHn0
>>224
え、適応無いの。。。まじか
スタッドレス+樹脂チェーンで、車自体の性能加えて、もうたいがいの雪道や凍結は心配ないと思ってたのに。スタッドレス一択で乗り切れるかなー
2026/01/15(木) 00:32:59.09ID:NTMamHTA0
もう2年経つのか
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/15(木) 07:18:50.18ID:sZif7UQRH
中々上手2まとめてる。ディーゼル乗ったことない人には便になるんじゃない。 https://jimm.hateblo.jp/entry/20260111/1768080593
そんなに長く乗らんけど
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/15(木) 08:39:01.12ID:sZif7UQRH
>>224
雪降らない地域だから知識浅いんだけど布チェーンって安くて軽くて良いんじゃないの?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8df7-KOLo [2400:4053:d460:6d00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 09:27:51.59ID:lXmpVrBZ0
最高速度
布チェーン50km
スタッドレス160km
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8df7-KOLo [2400:4053:d460:6d00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 09:28:31.77ID:lXmpVrBZ0
最高速度
布チェーン50km/h
スタッドレス160km/h
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9581-4BW4 [218.219.126.209])
垢版 |
2026/01/15(木) 11:33:22.33ID:TiOfCaWO0
布チェーンええな
経済的だし
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 11:37:43.17ID:VttRikHn0
>>231
タイヤすっぽり覆うカバーみたいなやつのことか?あれはなんの役にも立たんと思うよ。
悪いことは言わん。スタッドレス買いな。もしくはちゃんとしたメーカーの樹脂チェーン。
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8df7-KOLo [2400:4053:d460:6d00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 11:48:47.83ID:lXmpVrBZ0
スタッドレスを潰して夏でも履き続けるのが一番経済的です
2026/01/15(木) 12:39:15.38ID:sSQ2Qgi30
スタッドレス+チェーンの人とノーマル+チェーンソックスの人とスタッドレスのみの人と色々いるんだと思うが最後は自己判断。
この車ですべっちゃった時の恥ずかしさを想像して自己判断。
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abd8-oHln [240a:61:6231:de48:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 13:45:00.16ID:qCLmJlsy0
純正20インチだとチェーン装備できないから布チェーン一択なんだよな
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d28-X8kk [180.30.3.6])
垢版 |
2026/01/15(木) 14:01:58.47ID:WPzlJpyf0
250gx買って、高いな、なんやかんやで570万か!
って思ってたんだけど、物価も上がってきて、車も結構高くなり。
前候補だったデリカの見積もりしてみたら、etcついてない、ナビ付いてない、で、あれこれ付けてたらすぐに560万超えてくるんだな。
いまなら、いい値段で買えたんだなって、思ってきたわ。
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 14:11:13.56ID:VttRikHn0
すまん、ほんとだな。
純正R18に落としてても非金属の適合品ないね。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5500-WGsj [2400:2413:d825:b700:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 16:02:41.75ID:jdJqTNF30
>>239
そうなんだよね、うちもデリカとか軽く見積もりしたけど250と大して変わんなくなっちゃってそれならランクルだわってなっちゃった
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 553b-YY/B [240a:61:242:2c02:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 16:10:54.62ID:V51rubSX0
デリカはマイチェンでかっこよくなったなー
2026/01/15(木) 18:04:43.61ID:ARjgGQA30
>>240
218だけど、sparcoのスノーソックスが265/65R18に対応していることがわかったよ。

https://m.media-amazon.com/images/I/81msySDudXL._AC_UF1000,1000_QL80_.jpg
2026/01/15(木) 19:16:42.33ID:NTMamHTA0
そういえば正月の雪の高速で布チェーン何個か落ちてたぞ
2026/01/15(木) 19:26:27.19ID:NTMamHTA0
>>239
デリカもいつの間にか高級車になってたんだな
内装はかなり時代感じるけど
2026/01/15(木) 20:51:51.29ID:wk64GuTy0
>>239
250の中の最強(コスパ)グレードはgxだと思う。
デフロックはないけど。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bee-Pkcb [240b:c020:611:3898:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 21:08:02.14ID:VttRikHn0
>>243
適合品でも布カバーは脱出用くらいに考えて、スタッドレス勧めるわ。。。マジで。
R18ならホイルセットで15〜6くらいで買えるはずよ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b01-X8kk [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 22:13:47.62ID:zvF6apBl0
>>241
gxしか買うつもりな買ったんだけど、今考えたらデリカと同じぐらいなんだと思ったら、安く感じてきた。
>>245
デリカも高くなりましたね。
>>246
gxいいよ!
ディーゼルじゃなかったら買わなかったよ。3列目無いのがいい。タイヤも245なんで動きが軽い。gxしか選べないホワイト2がめちゃあってる。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a353-/ioB [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/01/15(木) 22:32:21.22ID:m4VyjLBh0
GXのスパホワ2はあえてクリア吹いてないのもいいな
長く乗るならクリアなしソリッドの方が何かと都合がいい
2026/01/16(金) 06:13:48.67ID:hVXjVFud0
>>247
スタッドレスタイヤ履いてます。高速のチェーン規制に備えてスノーソックスも買った次第です。
2026/01/16(金) 07:45:09.70ID:vO87X0FA0
スノーソックス見てたら
チェーン規制対応
でも性能的にスタッドレスタイヤの代わりにはならない

スタッドレスタイヤ以下の性能なのにスタッドレスタイヤでは駄目なチェーン規制に対応と言う謎製品
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.245.19])
垢版 |
2026/01/16(金) 08:40:17.95ID:AEER68AsH
>>245
どんなジャンルも作ってライバルを瀕死にさせるトヨタが何故SUVミニバン出さないのか不思議でたまらない
2026/01/16(金) 11:04:32.74ID:zhv3H2Nk0
>>247
15万のスタッドレスセットなんかねーだろと思ったが探せばあるな
安くて40万はかかる想定だったから買うか迷う
普段タフトにスタッドレス用意してるがここ2年履いてないレベルで横浜は雪ふらん
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-oHln [203.215.135.54])
垢版 |
2026/01/16(金) 11:20:06.22ID:KxtB5k7GH
ノーマルにチェーン
スタッドレスにチェーン

この二つでも性能に大きな差があるってどっかで見た
まずスタッドレスにした上でチェーンはお守りとしてラゲッジに突っ込んでおくが吉
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e38e-Pkcb [219.104.125.74])
垢版 |
2026/01/16(金) 15:02:17.25ID:Q+AAoDst0
>>253
ある、ある。
中華じゃなくて、ふつうにヨコハマとかであるよ。
ホイールこだわったら20〜くらいするけどな
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb6a-X8kk [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 15:11:55.63ID:l79yot1y0
250GXに鉄ちんホイールでスタッドレス履かせたいのだが、合うホイールありますか?
2026/01/16(金) 19:20:30.35ID:0eW8dh1d0
ハイラックス鉄チンがいけそうだなと計算した事がある
VXなのでGXはわからん
計算して教えて欲しい
245鉄ちんがあればスタッドレスにしてチェーンもバイアスロン適応あるかもしれんな
2026/01/16(金) 21:55:42.90ID:VCHDRkDT0
俺はスタッドレスはナンカン買ったぞ
今のところ問題ない
259ハセヨちゃん (ワッチョイW 1dd3-Xryi [240a:61:1019:aa18:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 22:30:01.05ID:K0NtkPwA0
ナンカンは評判いいよ
2026/01/17(土) 00:44:31.85ID:smfK2T2z0
アジアンタイヤ買うならナンカンかクムホ
2026/01/17(土) 06:27:48.04ID:HIMi6vQK0
アジアンは
鳴きよし
持ちよし
滑りよし
2026/01/17(土) 08:54:35.17ID:Eh24NxUm0
>>261
最後w
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 55db-WGsj [2400:2413:d825:b700:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 10:14:58.13ID:Ai9oV6Pc0
北海道民だけどナンカンAW-1良いよ
250にはVRX3買ったけど
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d9c-Pkcb [240b:c020:632:11b7:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 10:37:56.61ID:5ufaOuP50
つれがハリアーにナンカンスタッドレス履かせて、交差点右折で滑ってた。電柱に脇当てて、タイヤはケチってはダメだと悟ったらしいわ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e32a-KOLo [240a:61:10c3:c5a9:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 11:02:56.87ID:1jQsLgGo0
つれがハリアーにナンカンスタッドレス履かせて、交差点右折で滑ってた。電柱に脇当てて、オーバースピードはダメだと悟ったらしいわ
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H01-PIX+ [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/17(土) 11:49:27.75ID:fuOIfVMmH
チャッピーみたいやな
微妙に違う文面でどちらがお好みですか?
2026/01/17(土) 18:20:37.47ID:Eh24NxUm0
昔タイヤケチって純正の半値くらいのNITTOタイヤ履いてた事あるけど恥ずかしすぎて精神衛生上よく無いと悟ってそれ以来やすモンはやめた
誰も見てねーのになぁ
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5522-uqFf [2001:268:9a45:a70b:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 19:53:06.88ID:QK1rwaTz0
楽天で買ったよ
フジって店のヨコハマのやつにした
17万くらいだったな
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b97-X8kk [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 23:53:32.43ID:6HEwrqUk0
>>257
ハイラックスの付けて265履いてもいいかと思ってる。
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b7b-YdyE [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 00:00:02.46ID:FwJlF0Pf0
ハイラックスはボルトM12だけどM14の250に履けるんか?
2026/01/18(日) 18:17:46.85ID:1Yf2F8lt0
ハイラックスの鉄チンはm14いける
ハメてるやつが加工してないといっていた
vxノーマルタイヤでツライチだった
ATタイヤはハミタイになりそうだなと思った
今思うとあのタイヤ17インチだっんだな
250にハメるなら265/70/17でええんか
2026/01/19(月) 16:28:50.98ID:KFnIRm6Zd
タイヤ交換自分でやったが重すぎだわ
ジャッキアップポイント一回覚えれば簡単ね
念の為1本づつ上げた
もう再受注始まってる所あるから
ワンチャン一見さんでも行けるかもしれない
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de85-vBeK [2404:7a80:a740:ae00:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 18:42:08.36ID:r20RszhQ0
再受注まじすか?
何も連絡もらえません。
マイチェンするのは本当ですか?
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b204-2dho [240b:13:8c80:ec00:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 19:25:58.96ID:V93/+g1g0
ぜんぶ本当です
今ここで声かけられてないなら、あなたは客ではなかったのです
2026/01/19(月) 19:50:24.40ID:YiABtvFX0
>>273
3月末で2年分捌けるのに
うちはもう再受注始まってますよ
前回買えなかったお客には声かけてるみたい
3ヶ月分なのか半年分なのか
その辺りは分かりません
2026/01/19(月) 19:58:48.64ID:YiABtvFX0
マイチェンの話は
ディーラーに降りてきていないです
gd3とかHVとかは理想論かと
一見なら各チャンネル回って交渉した方がチャンス有
初回にあった、他のチャンネルて予約してるとキャンセルになるので~は嘘です
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de85-vBeK [2404:7a80:a740:ae00:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 21:44:33.97ID:r20RszhQ0
そうなんですか。。
もう何度も問い合わせて、来店もして。。
複数店舗問い合わせして。。
どこも何にも連絡ありません。
今の車を購入したDも連絡なし。
いつまでたっても買えないじゃないですか。
2026/01/19(月) 21:45:57.82ID:k7qVV8qa0
VXファースト乗りなんだけどZXに乗り換えようか悩んでる
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfc0-49OY [240a:61:7030:7c40:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 22:18:37.71ID:sDXbmwe+0
>>278
ファーストならVXとかいう中途半端なグレードでもそのまま乗っといた方が精神衛生は向上すると思う
2026/01/19(月) 23:34:51.44ID:2PdcVriL0
>>278
なんで悩んでるの?VXのどこが気に入らない?
2026/01/19(月) 23:45:04.22ID:k7qVV8qa0
レスくれた方々ありがとうございます。
気に入らないとかは一切ないです
。とても満足してます
ただZX限定カラーの青ボディと三眼ヘッドライトが格好いいなぁと思いまして
2026/01/20(火) 06:54:57.30ID:i73dZzzf0
青いいよね
2026/01/20(火) 08:04:23.66ID:KFznROhm0
実物は結構いい色だよな
2026/01/20(火) 08:04:36.79ID:Dq3nll120
ランクル300買った方が幸せなるで
2026/01/20(火) 08:34:55.76ID:j+mg8vQL0
再受注したとて今300乗ってるヤツしか買えんだろ
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3a8-NNKA [240a:61:40f7:96ff:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 10:10:57.57ID:LeFr2QwN0
>>284
デザインが好みじゃないわ
2026/01/20(火) 12:41:22.61ID:Y23m4/ZGM
トヨタセキュリティプレミアム取り付けした人まだおらんか
2026/01/20(火) 14:51:45.55ID:KFznROhm0
>>284
300のデザインや雰囲気が好きな人ならそうかもしれないが車は性能だけで語れない部分はある
ふる〜いランクルが最高っていう熟女好きみたいなおっさんもいるし
2026/01/20(火) 16:15:02.53ID:6nHKaBcL0
>>288
おっさんが熟女好きならそれは同世代同士の純愛では🤔?
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de36-yBsu [2400:4152:51e1:3800:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 19:24:47.45ID:oUByvKsV0
ディーゼル車まだまだ高値安定だね
ガソリン車アウト〜
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d23e-d8Kp [2001:268:98b8:782d:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 07:56:29.17ID:fByhGAsc0
300にハイブリット投入だそうですが、250には来ないのか?
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-qeSE [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/21(水) 08:45:22.75ID:6q8W8Ut6H
>>291
ヨーロッパで出るね
だけどこの手のHVは価値が無いよ
環境アピールだけで高い割にメリットほぼ無し
ガソターボが良い
2026/01/21(水) 17:16:24.95ID:puTRj1fC0
2TR積むくらいなら2.0~2.5Lくらいのガソリンターボが良かった
2026/01/21(水) 19:39:15.90ID:bb/1i3X10
ガナドールのマフラーで燃費良くなるってネットで見つけたけど着けた人いる?
VXガソリンの方
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8699-FHr4 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 22:31:21.44ID:c3OTyBz90
ガソリン車どうなるんだ?3年後バク上がりするの?
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-n6q4 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/21(水) 22:47:10.11ID:U+LzOdX+0
町中でよく見るけど、この車は運転席からの
周りの視認性はいいの?
背の低い奴が乗ってて持て余してると思う
見栄の為に乗るにはデカいやろ
2026/01/21(水) 23:20:37.34ID:zU63TVJo0
みんな本当にゴルゴなりパンテーラなりカーセキュリティ付けてるんかね
2026/01/21(水) 23:23:49.11ID:+RYmhIPX0
何もつけへん。盗まれたら保険で買い替えやん
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c318-d2wP [2001:268:7712:99c0:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 00:13:40.04ID:sTpjWMlI0
買い替えって次の車どうするの?
250買えないけど他の車にする?
2026/01/22(木) 06:48:17.06ID:3mEXoJZ+0
>>296
妬みですか?
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-n6q4 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/22(木) 08:15:37.43ID:j/xVRMvX0
>>300
ランクル買えますよ
駐車場でオロオロしてる250を見たんです
無理して乗ってるなぁと思いました。
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a250-EQ0R [2400:2651:d602:400:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 09:40:22.28ID:IYW1Kg620
>>301
出た!ネット番長
「ランクル買えますよ」ってネットの中なら何とでも言えるって。
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c3e3-n6q4 [2400:2200:456:e8b1:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 12:45:50.97ID:aL68Ad180
>>302
番長って煽りが古いな おじさんかな?
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2c0-cxlW [2400:2200:951:919a:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 12:52:43.96ID:UINzFPND0
こんなとこにいるのは普通オッサンかと。5chなんてワカゾウの方が少数派
2026/01/22(木) 13:44:49.52ID:3j5o3o/A0
>>301
小さい車から乗り換えたばかりの人もいますからね
すぐに慣れて小型車乗ってる人よりはるかに運転が上手くなりますよ
たまに軽も乗るけど道が2倍の広さになったようで楽ちん
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1263-YdyE [221.188.53.149])
垢版 |
2026/01/22(木) 13:57:29.78ID:QRo6d5fu0
>>294
四本出しのガナドールで
わりかし信号多めの郊外だけど街乗りで7.0km/Lはそうそう下回らないかな
高速だとがんばれば10.0km/Lも見えてくる
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c328-btW+ [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 14:32:57.98ID:xquTXfrH0
>>294
ボルテックスジェネレーターつけたら確実に燃費改善するよ
2026/01/22(木) 14:53:17.97ID:irLDcDnb0
>>306
ちゃんと燃費改善されるのは良いな
4本出しは見た目が好みではないんだよね
2本出しとか悩んでみるよ
2026/01/22(木) 14:53:42.96ID:irLDcDnb0
>>307
それは全く知らなかった
調べてみます
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d28b-eSkt [2001:268:9b71:6d4f:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 17:08:22.24ID:gLJkFm960
昨年9月の抽選で当選したVXガソリンの工場出荷予定日の連絡が来ました
2/13出荷予定で3月上旬納車予定です
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8635-FHr4 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 17:28:43.45ID:XCUTTT2R0
250GXに乗ってるけど、買って3ヶ月程だけど色違いに1回だけすれ違っただけだな。本当に少ないんだな。
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b6b-UKh+ [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:14:47.76ID:LlJwa/Uc0
GX乗りだけどたまに駐車場で隣に停めてくるVXとかいるよ
空いてるのにわざわざ隣とか真後ろとか
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 863b-nxtQ [240a:61:6041:20c8:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:43:03.78ID:QyseWxQ20
トナラーやね
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8635-FHr4 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 19:30:12.35ID:XCUTTT2R0
>>312
そうか、GXが一番と思ってるから、別に良いけど。
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b6b-UKh+ [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:17:20.54ID:LlJwa/Uc0
>>314
別に1番なんて思ってないし逆に見下されてるなーとは思ってるけど
2026/01/22(木) 21:12:14.33ID:UxqmKKnN0
>>310
4月登録にしなかったんだね
2026/01/22(木) 22:42:36.14ID:3mEXoJZ+0
俺も4月にずらしたけど我慢できないかも
2026/01/22(木) 22:46:27.13ID:3mEXoJZ+0
>>315
高級車である300のGXとかは無理して買った感あってダサいけどギア感の強い250は全然アリ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8612-UKh+ [240a:61:52c5:894d:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 22:49:52.01ID:4QeRY7yS0
>>314
ごめん多分勘違いしてた
俺もGXで満足してるからそれでいいよね
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d28b-eSkt [2001:268:9b71:6d4f:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 01:19:04.54ID:5nZKDovs0
>>316
環境性能割の事はしってるけどこれ以上待てず…
納車してもらうことにしました
2026/01/23(金) 06:05:17.61ID:i4ErRayQ0
はたからみたらzxもgxも変わらんよ
俺はサンルーフがデメリットしかないからGX一択だった
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2d0-2dho [240b:13:8c80:ec00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 06:33:06.06ID:1/Ne+tWS0
>>321
何も知らん奴からみたらそうだろな
知ってる奴かりみたらすぐわかるけど
2026/01/23(金) 07:51:38.57ID:HzaQhyvl0
ガソリンかディーゼルかも知らんやつから見たら全く分からないしな
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2bc-YdyE [240a:61:4033:130:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 08:05:29.57ID:GCImrNK+0
300だけどゴルゴつけてても盗難されたんだな
2026/01/23(金) 08:31:55.57ID:CgIEp63AM
今週末納車だけど4月登録にしなくていいか確認されたわ。
前の車のリセール考えたら待つメリット薄かったので早期納車希望したけど
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-qeSE [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/23(金) 08:33:41.88ID:cQEImL3TH
>>312
隣にレクサスGX止めてきたオッサンがいたよ
降りてきたらヤバい位ダサいオッサンでワザと停めたのに俺見たら下向きやがった
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de63-FHr4 [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 10:01:50.92ID:F9c6imAe0
>>323
すれ違ったらパックミラーで確認してしまう。
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c389-btW+ [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 11:17:53.25ID:k74bl+gU0
250は春にマイチェンあります
とりあえずガソリン
その後秋から冬にかけてディーゼル
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c306-d2wP [2001:268:7712:99c0:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:15:40.03ID:i65b0rqP0
うおおおー!!!
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6b4-c9ex [153.207.144.66])
垢版 |
2026/01/23(金) 14:38:44.87ID:HORBGhWY0
追加オーダーはいつ?
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c348-btW+ [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 14:43:51.34ID:k74bl+gU0
>>330
おじいちゃん
追加オーダーは先日有ったでしょう
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de02-vBeK [2404:7a80:a740:ae00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 15:00:15.81ID:u5v7N32m0
ガソリンもマイチェンあるんですか?
ディーゼルだけという噂を聞いたのですが
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7315-nxtQ [160.86.234.87])
垢版 |
2026/01/23(金) 15:09:44.60ID:jhPY9gTM0
え?ディゼルマイナーあるの?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de02-vBeK [2404:7a80:a740:ae00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 15:47:19.75ID:u5v7N32m0
ディーゼルのエンジンだか、安全系の部分だかがマイチェンと聞きました。
ガソリンは無いと聞いたんですが、何が変わるんですか?
2026/01/23(金) 15:56:25.62ID:3yielPpS0
マイチェン発表後に前モデル納車とかテンション下がるんだけどどうにかせい
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-70Rl [49.239.79.180])
垢版 |
2026/01/23(金) 17:41:31.29ID:CbbZkM8sM
「絶望とか怒り…」 約480万円支払うもランクル納車されず
老舗中古車販売店が音信不通に
youtube.com/watch?v=lL2Z_PLzl5k
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b14-6klF [240a:61:14c:5dbe:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 18:55:08.09ID:WJKBargb0
>>320
いいご判断だと思いますよ!
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf2b-bCzn [2001:268:9a21:ed86:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 19:55:55.70ID:alOeFxVV0
マイチェンは値段あがるよね?
そうじゃなかったら去年納車の俺涙目なるやんけ
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c3c2-btW+ [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 22:06:01.69ID:k74bl+gU0
モデルチェンジのサイクルが長めになるらしい
そして、毎年20**イヤーモデル
みたいな感じで小マイナーしていくらしい
マツダとかハイエースがやってるみたいな感じに

だから春250のマイナーっても大したもんじゃ無い...はず
2026/01/23(金) 22:24:54.09ID:BHhfGpex0
小変更だよなフツーに考えて
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bd8-EQ0R [2400:2200:791:8518:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 22:43:20.92ID:3iUaHCll0
排ガス対応で1GD→3GDに変更って説が正解じゃないの?
だとするとガソリンは変更なしか
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2a-n6q4 [2400:2200:3d1:5be9:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:29:38.91ID:YN/pCrtl0
いちいち、車の格付けを気にするんだね
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8690-FHr4 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:31:17.42ID:MGYpVUZ/0
>>341
エンジン型式: 3GD-FTV
種類: 3.0L直列4気筒ディーゼルターボ
性能:
高出力仕様: 最高出力123kW(167PS)、最大トルク452Nm

これか?
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8690-FHr4 [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:32:42.62ID:MGYpVUZ/0
出力落として、ガソリンに合わせてるるのか?
2026/01/23(金) 23:36:33.98ID:BY2NjliG0
型式はGDJ251になるのかな、GDJ250に続くアルファベットが変わるのかな
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b29c-6MQS [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 02:34:35.63ID:WXZ52OXx0
>>343
それはコースター用
1GDも車種によって仕様が異なるように3GDも車種別設計
実際に既に発表済みのダイナ用とコースター用は仕様が違う
ダイナ用は1GDと同出力(トルク)、コースター用は2種類あって高出力型は1GDより上
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 525f-c9ex [27.98.50.96])
垢版 |
2026/01/24(土) 07:20:51.49ID:1NCkxxti0
>>336
78プラドに450万とかバカの極み
2026/01/24(土) 09:25:25.55ID:B1rY+wIE0
>>336
可哀想すぎる
納車楽しみにしてただろうに
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f81-n6q4 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:16:35.70ID:gyHFMQ0i0
>>347
100万以下だろうに
店、ぼろ儲けやん
2026/01/24(土) 21:16:45.82ID:b/aLkpPW0
昨日辺りからガッツリ雪降ったが
初ランクル、雪に強すぎワロタ
住宅街に30cmくらい積もってるけど
スタックの心配全く無いとは
2026/01/24(土) 21:21:15.47ID:GOyexAIca
>>349
78プラドって1KZだと売値400万くらいだよ
買取は100~300万らしいよ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f58-ZZNw [2001:268:9a29:a211:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 12:05:28.87ID:T5frtuj+0
スキー場きたけど、250めっちゃいるわ
2026/01/25(日) 13:26:16.70ID:3H3YGeqo0
トミカ491円
https://i.imgur.com/TdsztFF.jpeg
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3e-yQRc [240a:61:31a2:a2af:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 15:28:03.91ID:iue9w/Oi0
>>352
実質プラドだからな
めっちゃ人気でいっぱい走ってる
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f34-xhYP [2400:2650:6240:8800:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 15:49:15.84ID:oc/86IRV0
環境性能割、流石に18万の差は大きいなぁ
2026/01/25(日) 23:27:56.45ID:1pKaetCU0
減税は大きいけど1ヶ月も納車がずれるのはつらい
早く乗りたいなぁ
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
垢版 |
2026/01/26(月) 08:35:47.33ID:aBNLspFcH
増えたなー
乗ってて言うのもなんだがこんなのがプラドみたいに増えたら交通テロやな
しかしデカすぎるからかドアパンは無い
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f0d-b5qU [240a:61:50b0:94f9:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 08:47:56.34ID:mHoe7Fsj0
本当に増えたよね。都内走っているとゲレンデ、ディフェンダーと並んでクロカン系SUVのマジョリティになったように思う。250はデザイン良くて目を引くから尚更多く感じる。
2026/01/26(月) 13:48:40.56ID:IMxEf3AP0
プラドから一新した新型で買いたくても買えない希少モデルという補正でカッコよく見えてただけだぞ
これだけ増えて色のバリエーションも少ないから優位性や優越感もこれから無くなる
残るのはリセールが高いという事だけ
元々、ランドクルーザーはデザインのいい車ではないし250が特にカッコいいということも無い
コレが現実
2026/01/26(月) 13:50:37.00ID:wrAYudPR0
いや、車はカッコいいよ
乗ってる奴は車内なのにキャップ被ってダウン着てるようなアホが多いけど
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f0d-b5qU [240a:61:50b0:94f9:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:53:36.85ID:mHoe7Fsj0
>>359
ちょっと逆張りがすぎるなーw
デザインは好みだから人それぞれとはいえ、300迄と250以降(FJ含む)だと、世代格差を感じる程に洗練されてるよ。デザイン部門の責任者変わったんじゃないかな。
2026/01/26(月) 14:31:53.73ID:auZmIleh0
デザインがFJみたいに
ウインカー下にあったら買ってないわ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3e-yQRc [240a:61:31a2:a2af:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 14:43:16.50ID:3FQT+jfb0
>>359
そうか?300がアルファード系のデザインになってアウトドア好きが引いたところに
60系80系の人気モデルを踏襲したデザインが出てきて250がウケたのは当たり前だと思ったよ
2026/01/26(月) 15:49:18.37ID:wrAYudPR0
>>363
売れたのはリセールがいいって情報が一人歩きしてバカな情弱が勘違いしただけだよ
2026/01/26(月) 20:12:17.30ID:S6pANVTl0
300万台で買えたプラドと違ってリセールがいいってだけで買える値段じゃなくなったな
高収入じゃないと無理やろ
2026/01/26(月) 20:19:59.96ID:S6pANVTl0
>>358
大型SUV乗ってたら似たような車しか目に入らなくなる気はする
その他のショボイ車はザコすぎてほぼ記憶されない
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff3e-+eAN [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 21:44:53.95ID:8V6aKRZv0
やはり、300はいかついな。
顔がギラギラしてて、いかついな。
その点250は特に角目は、すっきりしていて、愛らしいな。250気に入ってます。
2026/01/27(火) 07:50:23.68ID:ypdDNiXW0
だいぶ先の話にはなると思うが新型400は原点回帰してきそうだしもしそうなったら250売って400に乗り替えたい
高級路線はレクサスに任せたら良い
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffed-9nqM [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 07:58:22.63ID:13SY0xTY0
>>357
プラドみたいにってプラドだろ
もうウジャウジャいる
一年もしないで300の生産台数遥かに超えたし
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffed-9nqM [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 08:00:40.76ID:13SY0xTY0
>>326
オマエが自分とそっくりな顔だったからおっさん照れて下向いたんだよ
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff8-SXgG [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 15:50:27.19ID:7ZkDMkEo0
高級路線は300で失敗に向かっている(中東以外)。
高級路線は数年でチープに見えてしまう不思議。
頻繁にモデルチェンジすべきだが、ランクルなのでそうもいかない。

何年経っても変わらない無骨なスタイルがいい。
ランクルはそうあるべきで、250からそう言った戦略になった(戻った)。

250は一見内装チープに見えるけど、随所に工夫があって素晴らしいよ。
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffff-PJR+ [217.178.32.223])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:35:07.48ID:cHi391zF0
ラングラーV6の俺、高みの見物。
2026/01/27(火) 18:10:37.90ID:xtxNl3xL0
直6・4.2Lの俺、低見の見物
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df0b-RgPI [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 18:58:45.97ID:H0eLQ2FW0
再再販70の俺、横からの見物
2026/01/27(火) 19:30:16.57ID:CS3P5FE+0
>>369
250が目に入って仕方ないんだなw
2026/01/28(水) 07:46:55.85ID:aKtzEUUmM
社外マフラー取り付けた方にお聞きしたいんですが、
純正マフラーって処分してもらいましたか?
2026/01/28(水) 07:58:00.07ID:XQXIaN+w0
>>371
バブリーな内装が中国車とかで流行ってるけど日本車はシックに品良くまとめて欲しいとは思う
そこら辺は三菱が昔から上手いなと感じる
マツダは多分経営陣に外車かぶれがいる
250の内装は個人的に100点
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
垢版 |
2026/01/28(水) 08:34:10.34ID:ucl57OkcH
確かに内装のチープさはあるが満足感が高い
300系のゴージャスな雰囲気はプラドが完成形だったと思う
300はやり過ぎ感が強い
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fac-F5vb [2001:268:92a2:f684:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 13:58:07.16ID:o1Q3eDV20
俺高宮
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa1-9nqM [2001:268:72b6:211a:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 16:47:15.45ID:UQMr7TC60
>>375
ハイエースエンジンの250w
2026/01/28(水) 17:25:03.60ID:r+yLcXAh0
〉〉380
赤の他人の車をバカにすることが日課なの?
それに反応する書き込み見て、ニヤついたりしてるのかな?
どういう人生歩んだら、そんな風になるの?
2026/01/28(水) 17:41:27.12ID:3K3lCIeR0
買えない負け組の僻みでしょ

普通の人みたいにちゃんと努力してたら普通の収入で普通に買える車なのにね

努力もしない 収入もない ローンも組めない低信用

こんな奴が書き込んでるって事じゃないかな
2026/01/28(水) 18:32:07.83ID:eQgRUh+h0
プレ値購入敗北者です。
納車1ヶ月ちょいで5000km走りました。
めちゃくちゃ良い車です!楽しい!

グダグダ言う暇があれば買えばいいのに。本気になれば2週間で納車できますよ?
わざわざスマホPCでこんなニッチな所に悪口書き込む時間あるなら、動けよ(^^)

最近赤ちゃん含めて初めて7人乗車したけど、3列目はお袋と甥っ子の特等席になりました。あの皆で出掛ける楽しさを感じられただけでプレ値分100万は元取れましたわ。
2026/01/28(水) 19:41:02.21ID:cB2kY+5s0
>>381
貧乏人なんかそんなもんよ
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fca-bPtt [2400:4151:10a0:2410:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 19:51:11.37ID:J8/pJK2g0
>>308
ガナドールの横出しに変えたけど、街乗り6から7になったくらいかな
普段からあまり踏まないからパワーはよくわかんないな
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa8f-GA1X [59.132.106.60])
垢版 |
2026/01/28(水) 20:35:22.83ID:0cUW6Jy2a
何かを貶さないと250の良さを語れないとかトホホ
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-iniE [101.143.29.154])
垢版 |
2026/01/28(水) 20:42:28.51ID:Kwx5XBew0
せっかく買ったんだから林道くらい行けよ
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/28(水) 23:01:32.84ID:VhLQFD2Q0
5L V12の俺 離れた所からそっと見てる
2026/01/28(水) 23:39:06.72ID:JsVcnNT10
>>388
燃費どれくらい?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7d-pOAB [119.231.133.102])
垢版 |
2026/01/29(木) 00:01:35.53ID:Gadcuc6W0
一番安いグレードでもいいね。
ブラックの250欲しいわー
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/29(木) 03:16:08.84ID:YfzFRH+F0
>>389
6〜7かな 田舎なんでスイスイ走れる
高速は12とか
2026/01/29(木) 08:17:13.15ID:H3MVnDFB0
>>391
おお、案外低燃費だなあ
2026/01/29(木) 08:28:01.65ID:5c+3wD6n0
>>388
車体が軽いのか?
3500、v6で高速でも9とかだわ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-lZ2B [106.130.140.48])
垢版 |
2026/01/29(木) 12:55:57.21ID:K4JAoGyDaNIKU
純正品のセキュリティシステムプレミアムっていつ再販されるんだろ?
4月納車予定だけど、もし再販間に合わないならアルゴス付ける予定だけど、アルゴス付けてる人いる?
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ffc8-+eAN [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 14:39:25.54ID:omGVNcyQ0NIKU
>>390
それが売ってくれないんだよ!
2026/01/29(木) 20:05:23.53ID:cNYenmWs0NIKU
プラドがノーセキュリティで5年盗まれなかったから250も平気だと思ってるけど甘い?
ちな福岡
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ffee-+eAN [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 20:54:39.50ID:4ifwvc+w0NIKU
>>396
多分、大丈夫。
ガソリンは非力すぎて外国でも人気ないし、ディーゼルはそもそも海外需要ないし。
2026/01/29(木) 21:58:23.02ID:gS6BzTsN0NIKU
>>396
俺、窃盗団だけど
盗難方法が確立されているプラドを盗むよ
250はリセールそんなんでもないし、セキュリティつけてるやつも多そうだ
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/29(木) 22:00:48.05ID:YfzFRH+F0NIKU
>>393
車重は2トンちょうど
高速は皆が避けてくれるから
楽です。
2026/01/29(木) 22:16:02.07ID:j4dlGQ730NIKU
>>399
センチュリー?
2026/01/29(木) 23:44:13.51ID:phdnDZBr0NIKU
SクラスかGクラスだろ
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (000000W 7f25-LbEo [240b:c010:4b1:ca4e:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 00:00:00.07ID:0baX/sTs0000000
>>371
乗り込んだ時にシートが前にきたり、
降りる時には逆に下がってくれる、
あれなんていう機能かな、
250に付いてる??
ZX納車待ちなんだが展示車見に行った時確認忘れた
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df41-SXgG [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 02:40:41.25ID:lobdScRf0
>>402
しっかりついてまっせ!
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/30(金) 07:00:39.57ID:kROVty1c0
>>400
センチュリーです。
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/30(金) 07:05:35.90ID:kROVty1c0
250の丸目ってオプションなんですね
しかも187,000円 悩ましい
2026/01/30(金) 07:56:26.06ID:wfoBqube0
パワーシート常に一番後ろなんだけど俺脚長かったんだな
2026/01/30(金) 08:02:02.73ID:wfoBqube0
>>405
それに取り付け工費プラス1万
お金で悩んだ時は付けたほうが絶対いいよ
2026/01/30(金) 08:44:07.65ID:sPUI1oMf0
>>406
身長190以上超モデル体型でもないとブレーキ踏み込めないぞ
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8a-/tw5 [240b:c020:483:30bb:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 08:59:12.70ID:QBG0AXRy0
【海外】フィリピン市長の乗るランドクルーザーにロケット弾直撃! しかし市長は無事で暗殺失敗(※動画あり) [あずささん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769731003/
2026/01/30(金) 09:03:25.64ID:KgGch7Ou0
>>404
運転手付き?
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H43-UTuN [162.120.200.145])
垢版 |
2026/01/30(金) 09:10:35.48ID:j1d9uAEFH
昔のヤンキーでいたわ
一番後ろにしてる奴
セドグロ乗り
412404 (ワッチョイW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/30(金) 13:35:39.45ID:kROVty1c0
>>410
自分で運転します 楽しいです
2026/01/30(金) 17:07:52.80ID:wfoBqube0
>>408
調べたら座面を少しでもリフトアップしてたら安全装置が働いて完全に後ろまで下がらなくなるらしい
俺の脚が長いわけじゃなかったわ
2026/01/30(金) 19:24:07.48ID:I/FFjNXe0
KINTOが受注停止になってるけど年次改良確定?
2026/01/30(金) 19:53:08.06ID:OEivooeAd
2年分捌けるからでは
2026/01/30(金) 20:55:22.60ID:qiw6XMgO0
いよいよディーゼル廃止でHV導入か?
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-uYD8 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/01/30(金) 23:08:59.37ID:kROVty1c0
ハイブリッド出すなら最初から出せ
2026/01/30(金) 23:42:57.47ID:FpJkU6/i0
ディーゼル廃止なの?3GDになるんじゃないの?
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffee-+eAN [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:38:10.05ID:UT0oa1K10
>>418
ディーゼル廃止で1GDプレミアム化。
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f25-LbEo [240b:c010:4b1:ca4e:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:47:57.88ID:ESRAnWKg0
>>403
ありがとう!あれ地味に欲しい機能やったから嬉しい
2026/01/31(土) 10:49:58.69ID:/hxZi3FP0
>>419
プレミアム厨ってどこにでも居るよな
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f25-LbEo [240b:c010:4b1:ca4e:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:54:07.82ID:ESRAnWKg0
>>418
こないだ納車待ちしてるDに聞いたけどそんな情報ないですて言うてたよ
2026/01/31(土) 11:46:05.13ID:/hxZi3FP0
>>422
ディーラーはそう言う
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ffc-dIvP [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 18:55:19.29ID:oRgdIua80
現行のディーゼル人気ないの?
高いから?
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f0b-Fm4e [240a:61:318a:5d1e:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 19:57:05.72ID:Ox6WRoQw0
高級輸入車SUV海苔だけど
250外装内装みてても全く良い所がない
2026/01/31(土) 20:09:29.69ID:/hxZi3FP0
良い所は高級輸入SUVより格段に安い所だ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-iSmU [49.239.78.120])
垢版 |
2026/01/31(土) 20:11:52.15ID:yJ1gnLyPM
70ユーザーが250に乗ると...?価格差による違いは?
youtube.com/watch?v=bCr1uxZ3hQs
2026/01/31(土) 20:48:18.52ID:52P9Ou/s0
3社から声かかったけどそんなに生産するの?
2026/01/31(土) 20:53:36.20ID:QEBneHcE0
高級輸入車って濁すあたり姑息で可愛い
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df0a-b5qU [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 20:59:59.03ID:kfUFFoQe0
高級輸入車SUVベンシBNWアウデーだったら可愛い
2026/01/31(土) 23:55:03.68ID:S1QUj3yl0
>>428
FJと250迷ってて、取り敢えずFJ抽選申し込みして落選結果待ちする人がいる
その人は落選したら250にオーダー入れようとする
どっちか買いたいならいまは250オーダーするチャンス
2026/02/01(日) 06:38:59.24ID:lI5tR1LT0
>>430
15年落ちのゲレンデと予想
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c69e-UROx [240b:12:9a03:2800:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 07:20:07.09ID:tBViEqxc0
テレビキャンセラー付けてる人いる?
最近の車はエラーが出たり下手すると修理に何十万も掛かるなんて話もあるけど…
2026/02/01(日) 07:52:08.63ID:p4ifuTcS0
>>433
気になるならディーラーで付けてもらったら?
工賃含めて、倍くらい取られるけどディーラーオプションだから保証付きだよ。
2026/02/01(日) 09:35:03.03ID:xfPzZKqcp
>>431
サンクス
2026/02/01(日) 09:36:02.98ID:xfPzZKqcp
途中送信してしまった
>>431
その直前にヴェルターボの案内が来たせいで250チャンスは逃してしもうたから
次の機会があれば買いますわ
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c528-p9GD [118.7.97.138])
垢版 |
2026/02/01(日) 10:02:43.95ID:F0yeo4IV0
>>433
うちの場合はディーラーでは扱い無いってお断りされた。
黙ってても売れるからリスクは負いたく無いってことかな。
対応品はありそうなのでディーラーによってはつけてくれるかと。実際、どこなら売ってると紹介されたんで。
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c69e-UROx [240b:12:9a03:2800:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 10:34:19.78ID:tBViEqxc0
ありがと
ディーラーでは扱ってないのでデータシステムのスマートタイプを検討してる
取り付けはいつも自分でやるので今回も自分でやる
同じのを使っている人で不具合が無いようなら付けたい
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.200.145])
垢版 |
2026/02/01(日) 11:15:35.71ID:upEnYrXMH
テレビキャンセラーはディーラーにお任せで付けてもらった
現在地が多少ズレることあるのとキャンセラーと関係ないかもだが立体的な位地把握が出来ないのが糞
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.200.145])
垢版 |
2026/02/01(日) 12:47:08.18ID:upEnYrXMH
ガソリン乗りに朗報
https://motor-fan.jp/article/1379458/
2026/02/01(日) 13:12:16.08ID:AuSiiZAU0
ターボ化してACCやPDAちゃんと作動するんかな
それよりメーカー保証切れてディーラー出禁だよな
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fad8-BpFK [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 18:24:41.25ID:QF1EP9LU0
40馬力アップするのにいくら万円かかるんだろ?
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6e5-wICG [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 22:06:34.64ID:Py43z3Tw0
丁度、買ってから1ヶ月位。グレードはGX。
若い頃にジムニー乗りだったんだけど、大きく乗りやすくなったジムニーみたいで、とても、面白い車での乗っていて楽しい!
この車体で良く曲がって、よく走る。
これはいつまでも乗れそうだ。
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9b6-W2gN [240b:c020:670:4572:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 22:48:07.87ID:eL/Gmt4M0
オーナーに聞きたいんだけど、車内にスキー板何組積める?
4人乗車4組積めるかな??
そういうキットがあるんだろうか
セカンドが4:2:4だったら最高だったのになー
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f170-AXwL [2001:268:72eb:84e6:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 23:34:43.53ID:5cIxSqoK0
>>444
同乗者の事も考えてあげてよ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW a9b6-W2gN [240b:c020:670:4572:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 09:20:10.21ID:YY3ZuB2/00202
>>445
考えてるから、積めるのか聞いてみた。
2026/02/02(月) 10:42:42.85ID:5dOVg8ID00202
昔プラドに4人分の板積んでスキー行ってたけど屋根に乗せるのが正解だぞ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW a9b6-W2gN [240b:c020:670:4572:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 11:28:03.47ID:YY3ZuB2/00202
>>447
ベストだわな。ルーフだとエッジ錆びるのが微妙でさ。
PIAAから出てる室内バー?てどうなんだろ。取り付け簡単そうだな、と。カバーしてれば水濡れもなさそうだし。
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー Sa7e-jKNx [59.132.95.66])
垢版 |
2026/02/02(月) 12:11:43.77ID:g/CJ27Ifa0202
追加受注マダァー
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー Sd5a-E3cC [1.75.157.217])
垢版 |
2026/02/02(月) 12:19:48.10ID:TZpn6jdKd0202
>>449
じいさんや先日半年分の受注があったでしょ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 0H3e-WDVT [203.215.135.54])
垢版 |
2026/02/02(月) 14:13:49.56ID:v+XsfaIWH0202
今月来月で発売開始からの予定台数の生産が終わるのかね
グレードと油種別の台数公開されてないかな
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー fa78-vHFk [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 17:44:55.99ID:htBxsk3y00202
先週末時点の生産台数(多分)
GDJ250 35568台
TRJ250 33314台
合計 68882台
グレード別を調べるのは不可能ではないが大変過ぎる…
ちなみに再々販70は13231台
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 8a5b-WDVT [240a:61:2143:8167:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 18:45:46.80ID:fa6CQwlB00202
>>452
有識者に心からの感謝を!
ガソリンとディーゼルでほぼ同数なんだね
2026/02/02(月) 19:45:03.98ID:h/fjHBtk00202
半分ガソリンかあ
2026/02/02(月) 19:51:02.72ID:jG/4DZsN00202
街で見るのほとんどガソリンだけど半々なんだな
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 1581-myt0 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/02(月) 20:08:13.83ID:Ivni6dcV00202
ガソリン遅い
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW dac7-W2gN [2001:f70:e0:1300:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 21:58:22.52ID:+lnstaSH00202
>>453
感謝!
でも一年待ってもディーゼル来ない。。。
2026/02/03(火) 06:35:16.77ID:9fIYVfj30
>>457
今度の3月4月で納車されないなら注文通ってない説が濃厚
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c937-qG/p [2001:268:774a:26c6:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 07:11:51.47ID:2FiDohJm0
そんか居酒屋みたい事はないやろ
2026/02/03(火) 07:18:03.67ID:3xTuM01G0
どっちにしろディーゼルは3末で一旦生産止めて3GDかHVに切り替えるんだからハッキリする
2026/02/03(火) 08:11:20.70ID:8FKZnbz30
ちょっぴりだけ再々受注あるかもって言ってたよ
3末までの枠じゃないかな
関係性があれば買えるはずや
2026/02/03(火) 08:18:39.62ID:JljX4Hj/0
バックする時のブレーキ鳴きって対策品に交換してくれるんだっけ?
最近鳴くようになった
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.245.19])
垢版 |
2026/02/03(火) 08:39:49.89ID:iRjbT7B5H
>>462
してもらったよ
トヨタとしてはリコールの前の段階でデータが欲しいからブレーキを本部に送るみたい
で今生産してるのはならない
どうもトヨタ車が売れまくるから見切り発車的に急いで販売したっぽくトヨタらしくないやり方だった
2026/02/03(火) 09:16:03.47ID:JljX4Hj/0
>>463
ありがとう
ディーラーに連絡してみる
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36c8-MxZ4 [2400:2200:8dc:a0bf:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 12:39:18.17ID:3wrz6sCz0
俺も無償交換してもらったよ
2026/02/03(火) 13:27:28.65ID:pfRT8QND0
>>462
ガソリンはまだ部品がない
2026/02/03(火) 14:57:12.69ID:y9X7IZalM
ブレーキ鳴きする?
最近納車されたVXGだけど気づかない…
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c115-BpFK [160.86.234.87])
垢版 |
2026/02/03(火) 15:03:45.44ID:3V5vMxfF0
O型の人に憧れる
2026/02/03(火) 15:55:03.36ID:3PonGG1i0
鳴るのはハズレ個体?
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6b4-jKNx [153.207.144.66])
垢版 |
2026/02/03(火) 16:47:36.35ID:P7yfbn900
ブレーキなんて面取りすりゃ泣き止むよ
2026/02/03(火) 17:05:27.91ID:ltvZIpi80
聞き分けの無い女なんて頬を一つ二つ張り倒せはいいのさ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a5b-WDVT [240a:61:2143:8167:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 17:40:19.95ID:rUvlErWf0
360度ドラレコつけてる人、ミラー邪魔にならない?
運転席側が問題なく録れるくらい下につけると車検にひっかかりそうなんだが・・・
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d6b-t/xT [2400:4151:10a0:2410:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 19:47:18.86ID:FssAmJHW0
>>466
ガソリンだけど対策品に交換してもらったよ
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1581-myt0 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:34:04.81ID:C973jtu80
>>470
ほんとそれ
ここの住人は自分でタイヤ交換できるの?
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4534-MxZ4 [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 21:37:41.56ID:Q0MtJ30b0
なんで不具合品を自分の手でやらなあかんの?
2026/02/03(火) 22:05:38.01ID:IDqC+Ndhd
>>474
自分でやりましたが?
マキタの40vインパクトと空気入れ完備
3tジャッキにデジタルトルクレンチ使用
2026/02/03(火) 22:10:24.50ID:2rcOwr110
タイヤチェンジャー持ってないからムリい
2026/02/03(火) 22:17:34.52ID:IDqC+Ndhd
組み換えはさすがに出来ない
VXだとオクとかに新車外しが
3万とかで出てるし
タイヤ代安すぎる
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c691-wICG [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 02:07:32.80ID:bDqhlTL50
>>455
おそらくGXが公官庁に大量に回ってるから、市場に出回っているディーゼルはかなり少ないと思う。
2026/02/04(水) 05:43:36.44ID:GjcNXThs0
>>474
一本30キロだろ?腰痛いから無理
2026/02/04(水) 05:46:01.41ID:GjcNXThs0
>>478
それでも軽の10倍だし軽の方が安すぎてビビる
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/04(水) 08:41:32.49ID:8/LIGzzKH
>>467
少し前のレスも読めないのか?
>>463で最近のやつは鳴らないと書いてる
それとガソリンは鳴らないのが多いとの事
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/04(水) 08:42:51.50ID:8/LIGzzKH
>>470
それでも鳴るから交換になったんだよ
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6b4-jKNx [153.207.144.66])
垢版 |
2026/02/04(水) 09:16:03.48ID:D+4YNrBT0
車と女は鳴かせてナンボだろ
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c922-AXwL [2001:268:d2cf:428d:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:41:02.81ID:jpqlBq5b0
キモい
2026/02/04(水) 18:56:57.33ID:GjcNXThs0
ブレーキ鳴いてると新車でもポンコツっぽくてちょっと恥ずかしい
2026/02/04(水) 19:47:11.05ID:jknjF3rS0
公式の見積もりいじってたら気づいたんだけど、77,000円だったシグネチャーイルミめっちゃ値上げしてるね
他にもあるかも
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c947-mW19 [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 19:53:19.77ID:ivccVykP0
ログインして販売店選んで見積もりすると工賃込みの値段になるから77,000円より上がるぞ
部品単体なら77,000円のままだ
2026/02/04(水) 21:03:56.32ID:GjcNXThs0
見積書見たら工費込み96,800円
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2abd-NR/m [133.149.93.152])
垢版 |
2026/02/04(水) 21:45:49.81ID:h1lmSWkJ0
見積り明細みたら11100円、、、
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2abd-NR/m [133.149.93.152])
垢版 |
2026/02/04(水) 21:46:26.67ID:h1lmSWkJ0
間違えた、111,100(工賃込み)
2026/02/04(水) 22:21:11.20ID:jknjF3rS0
あ、なるほど申し訳ない、、、
2026/02/04(水) 22:28:51.67ID:oH18HSaI0
>>473
まじかよ、先週リコールの際はまだだといっていたぞ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-MxZ4 [106.131.198.59])
垢版 |
2026/02/05(木) 06:46:29.07ID:YOtrnNWva
初ディーゼルなんだけど、水温って上がるの遅いものですか?200に比べて結構遅く感じます。寒い
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 45c5-Cb7T [240a:61:7033:8df9:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 06:54:06.56ID:V2crPLfC0
>>494
ガソリンと比べると大分時間はかかるね
パワーヒートアシスト使っても違いがわからんね
2026/02/05(木) 07:27:09.03ID:hNBt+kdA0
そもそもの燃焼温度が違うし
排気温度はガソリンが600~900℃
ディーゼルは100~700℃
この熱を暖房に使うのでディーゼルは寒い
2026/02/05(木) 07:29:23.50ID:FiaI43qEM
そんなことも知らないで買ったの?
俺は今知ったけど
2026/02/05(木) 07:31:30.39ID:7FwCdMXz0
>>497
素直でえらい
2026/02/05(木) 07:55:12.64ID:VdAGnzq10
雪国は大変だな
ヒートアシストなんか使ったこともない
でもせっかくの四駆なんだから雪道走りたいわ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a987-YBZU [2001:268:981a:abf0:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 11:41:16.71ID:kGf3Kt+B0
ブレーキ鳴きですが、ディスクやらキャリパーやら丸ごと交換したって言ってた。
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9eb-HNrq [2001:268:7260:caf6:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 15:26:12.41ID:QAvuOpzV0
>>425
300乗りだけどZXの角目は結構良いと思う
丸目はショボく見えるけどね
何よりエンジンがゴミクズだし下のランクルって思われるの嫌だから選ばないけど
502ハセヨちゃん (ワッチョイW c9f3-/0C7 [240a:61:200a:cf69:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 16:25:46.43ID:jDAnutVd0
250も300もエスカレードに比べればゴミなんだから仲良くしろよ
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c934-Cb7T [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 16:33:58.50ID:RvXM4E000
>>501
250スレにきて300乗りアピ可愛い
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdec-Cb7T [240a:61:3285:1103:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 17:21:49.80ID:A+60bbht0
250からディフェンダーに乗り換えた俺からすると、パリダカで初参戦のディフェンダーにボロ負けした300って、、、って感じです笑
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1581-myt0 [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/05(木) 17:52:08.33ID:RoTteq0R0
>>504
あなたはパリダカ出ないでしょ?
虎の威を借る狐だなwww
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdec-Cb7T [240a:61:3285:1103:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 17:55:20.00ID:A+60bbht0
趣味の車なんてそんなもんでしょw
300も250もディフェンダーも好きな車乗れば良いけど、300が250見下してるともっと良い車乗ってる人にマウント取られるよ。ってだけで。
2026/02/05(木) 17:57:23.53ID:7RR46f5o0
良い車の定義も人それぞれ
2026/02/05(木) 19:00:31.83ID:3xE9JQbra
250乗るぐらいだったら300かな
2026/02/05(木) 19:41:47.76ID:BpxgTwzV0
>>508
それを250スレで言う?
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c916-Cb7T [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 20:21:28.36ID:RvXM4E000
>>508
250スレ見て書き込んじゃうの可愛い
2026/02/05(木) 23:44:28.84ID:+yNIeGwO0
多分250はもちろん
300にも乗ってないんだろうな

って心底思える。
2026/02/05(木) 23:57:56.35ID:8XwOKDU80
>>511
250乗るよりましやろ
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a907-mW19 [2400:4051:2263:ac00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 03:57:46.98ID:8Qaa4No70
ナビが夜になってもライトが点灯してもダークモードにならない
何これ不具合?
2026/02/06(金) 06:46:42.75ID:lTj0jKUi0
>>512
どっちも乗れない貧乏人よりはマシだわ
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3625-MxZ4 [2400:2200:8dc:a0bf:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 07:03:52.71ID:Bh2zEW2p0
>>513
メーター照度最大にしてたらダメだわな。一段落とせ
2026/02/06(金) 07:35:55.50ID:xc1xMiAhd
>>513
これ回せ
https://i.imgur.com/YxVNFyw.jpeg
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ea4-oQIC [2001:268:9a53:5321:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 07:44:56.28ID:y4I1PlHl0
もう売ったから曖昧だけどそこだけ触っても意味なかった記憶がある
2026/02/06(金) 07:59:11.09ID:JaGri6Dg0
照度とリバースミラーの質問は古い車から乗り換えた人から定期的に出るなw
2026/02/06(金) 08:44:27.09ID:riTjThvJ0
>>514
貧乏なのに250乗ってるよりマシやろ
貧乏だかや250に乗ってるのか、250に乗ってるから貧乏なのか、、、
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/06(金) 08:50:59.88ID:dA8WKZloH
>>513
モニターの方で設定じゃなかったか?
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e33-wICG [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 11:54:08.20ID:n/hF5u5Z0
去年の7月に300ディーゼルと8月に250ディーゼル選べるって言われて、300はパスして250GXを選んだよ。
250のあの角目とあの角ばったスタイルがめちゃくちゃ良かった。乗ってみたら、パワーもこれ以上いる?って位あるし、運転支援も高速なんてほぼ自動。
300のあのでかい顔はどうも受け入れられなかったわ。
250のあのサイズ感も、少し硬めの乗り心地もなかなか良い。
安くでいい買い物したなって思います。
2026/02/06(金) 12:14:12.27ID:JaGri6Dg0
>>519
どっちもどっちだが貧乏なのに250なんか乗ってたらクソダサすぎる
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c968-Cb7T [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 14:45:53.02ID:CoYU8H/V0
>>522貧乏人が250運転してる姿見て貧乏かどうかどうやってわかるの?
生活実態把握するぐらいストーカーしてるの?
どうダサいのか述べよ
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H3e-WDVT [203.215.135.54])
垢版 |
2026/02/06(金) 15:18:19.03ID:Rrz/LXTeH
300の話はどうでもいいから早く納車してくれ
生産ラインに載ったらディーラーから連絡って来るもん?
2026/02/06(金) 15:22:57.08ID:lTj0jKUi0
>>523
うるせー貧乏人だなw
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3625-MxZ4 [2400:2200:8dc:a0bf:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 15:39:49.24ID:Bh2zEW2p0
別に金持ちでも貧乏でも良いじゃない。俺も貧乏よ?日本人の平均よりは多いけど普通よな
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f10b-HL9u [240d:1a:5f8:7c00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 17:50:05.01ID:7xQY4Utt0
アッパーマス層までは貧乏人でOK?
2026/02/06(金) 18:45:48.35ID:riTjThvJ0
アッパーマス層って資産3000以下だろ?
どう考えても金持ちじゃないだろ笑
2026/02/06(金) 21:31:24.65ID:kTbFrwkcM
金持ちマウント、グレードマウント、300マウント
ええ加減どうでもええわ…

車の話せえや
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ea7d-qG/p [101.143.29.154])
垢版 |
2026/02/06(金) 22:48:07.02ID:gfwJlQNP0
雪だ山だと楽しめるのはジムニーなんだよな。
あいつら楽しそう。
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1af-nKNT [2001:ce8:147:c36c:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 23:33:53.79ID:9bfVId+10
社外のフロアマット使ってる人いる?
おすすめメーカーとかあったら教えてください
2026/02/07(土) 01:26:21.16ID:ZoCikqku0
資産10億あっても富裕層じゃないだろ
2026/02/07(土) 07:03:48.63ID:SSYZ+Z9n0
>>530
隣の芝は青い
彼らは彼らでランクル乗りてーなぁとか思ってるかもよ
2026/02/07(土) 07:04:41.70ID:SSYZ+Z9n0
>>532
ビンボー人が言ってると思うと笑える
2026/02/07(土) 07:55:54.61ID:4ZKfE4G50
ジムニーでは荷室足りないんや…
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4534-MxZ4 [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 09:26:11.02ID:3VCXx+fk0
ドラマやアニメで金持ちが貧乏人を煽ってるの見るけど、だいたい恥ずかしい奴だよね。お金持ちならもっと余裕持てよってことよ
2026/02/07(土) 11:17:40.01ID:YbGBIcXTM
ガソリンの出足めちゃくちゃ不満だったけどマフラー変えたら大分ましになったな
2026/02/07(土) 12:16:01.50ID:WMM1wg2Jp
>>537
エンジンオイルも高級品にして
アクセルペダルもメタル仕様にした方がもっと早くなるよ
2026/02/07(土) 18:53:27.43ID:eZ+uOIvt0
>>537
気のせい
そんなに簡単に馬力が増えたら苦労しない
2026/02/07(土) 18:58:27.37ID:fjLT8Ger0
抜けがいいって事は
空気いっぱい吸うって事でもはやターボ!!
2026/02/07(土) 19:38:13.77ID:Ti7gSnh1M
年次改良、どう変わるのかな?
ディーゼルエンジン変更なんて噂もあるけどVXでツートン選択可、新色追加になるとか、メーターの液晶が統一される…くらいのレベルで実質値上げかな?
テコ入れしなくても構わないし、標準装備を少し追加して値上げ、排ガス規制対応がメインの目的になるのか。
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1da-Vf3w [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 20:52:43.96ID:CdUE5L2K0
一般的にエアクリとマフラー変えたら体感変わるので、マフラーだけでも変化はあると思う。
しっかりと数値を使い説明してるマフラーメーカーが良いかもね。
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-Er5e [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/08(日) 20:29:23.84ID:H0ODKUZ30
ガソリンエンジンはターボ?
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-Er5e [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/08(日) 20:33:05.00ID:H0ODKUZ30
ガソリンエンジンだったら、グロー燃料を
2パーセント混ぜてみよう
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd8-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:00:21.98ID:a+p5zXH00
シグネチャーイルミってなんのためにあるの?
2026/02/09(月) 19:19:08.10ID:HHsREFFl0
>>544
へー

グロー燃料
ラジコンのグローエンジン用燃料
主成分はメタノール

グローエンジン
燃焼室に露出したグロープラグの熱によって燃料と空気の混合気の熱面着火を行う、内燃機関の一種。
英語では "glow plug engine"

効果
ガソリンに微量(数%程度)のメタノールを添加した場合、オクタン価向上によるノッキング抑制や燃焼改善といったメリットがある一方で、燃料システムへの攻撃性や吸湿性といったデメリットが生じます。
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-Er5e [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:25:49.80ID:olpIvdGb0
ニトロメタン入ってるし
2026/02/09(月) 20:14:41.92ID:db/fuETM0
>>545
見た目以上の理由なんかないよ。
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd8-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 20:36:10.16ID:a+p5zXH00
>>548
やっぱそうなんだね
個人的にはなんか似合わないなーと思って
2026/02/09(月) 21:41:20.36ID:wcF12Jpt0
>>549
俺は逆に無い方が寂しい思って悩みに悩んで付けた
後悔はない
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd8-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 21:58:41.81ID:a+p5zXH00
>>550
まあ他の車には無い個性的なオプションだよね
好き嫌いはあるにしてもつけてる人が満足ならそれで良しだね
俺も他の人と差を付けられるようなカスタム目指すよ
2026/02/09(月) 22:10:55.13ID:wcF12Jpt0
>>551
一応アルファードにもほうれい線みたいなシグネチャーイルミブレードあるぞ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd8-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 22:20:04.71ID:a+p5zXH00
>>552
なるほど見てきた
アルファードのはデザインと一体化してるけど250のはなんか後付け感があってそこまでして付けたいのかと疑問に思った次第です
2026/02/09(月) 23:24:00.24ID:ApKK56Y/0
シグネチャー含む フルオプションで買ったけど何も後悔はしてない バックドアガードも良いアクセントになるよ


モデリスタのアルミだけはつけなかった
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7c-6cPx [114.156.150.166])
垢版 |
2026/02/10(火) 02:25:17.50ID:I4PlhKnf0
バックドアガーニッシュつけてる実車見たことないんだよな
あれついてるとリアが引き締まっていいと思うよ
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b603-8edr [2001:268:9a52:bd69:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 08:06:22.82ID:L+/WLbfG0
リアバンパーステップガード付けたけど日差し強い時は反射して後継車にとっちゃ眩しくて申し訳なかった
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/10(火) 08:49:48.17ID:pchHxwSrH
>>553
凄く分かる
フェンダーの奴とかも両面テープで付けてるんだろ
子供の発想みたいなオプションはダサく感じる
2026/02/10(火) 09:11:05.06ID:X9P1lzw1M
>>557
コスト面もあるだろうけど、車の持つキャラクターを考えればシンプルな、どノーマルがトヨタの出した完成形。
それに貼り付けて、アレコレ加飾するのは個人的な物。
俺もランクルに貼り付けエアロ、実用性のないLEDなんて…って感じかな。

とはいえ、この世にはベントレー、センチュリーのSUVがあるんだから、人の好みなんて分からんな。
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/10(火) 09:28:04.61ID:pchHxwSrH
トヨタの親切心だよね
ヘッドライト交換出来るってさすがトヨタだと思うわ
俺は角目だけど
2026/02/10(火) 09:32:08.53ID:YDLJEjKiH
>>558
そのキャラクターに合った使い方してる人が
日本にはほぼいないし

日本でこの車乗る理由はほぼ見た目でしょ
性能で選べば300になるし
この車選ぶ理由がない

カスタムしててもおかしくないと思うけどな
2026/02/10(火) 10:09:20.52ID:iRu5aK4l0
>>560
キャラクターにあった使い方をしている人は日本にはほとんどいないって聞くたびに、世界でも珍しい日本の大雪を想定してランクル乗っている人は多いんじゃないかと思うのだが?
岩や砂漠だけがオフロード車の得意とする場所じゃないでしょ。
2026/02/10(火) 11:00:54.23ID:YDLJEjKiH
>>561
田舎の人はそうかもしれないけど
都市部でうじゃうじゃといるわけで
2026/02/10(火) 11:51:29.47ID:D8uH211H0
荷室って若干尻下りになってる?
ドア開けるとたまに荷物が落ちるんだが
2026/02/10(火) 12:28:12.81ID:ToIMFT8WM
250買う人で見た目気に入らんけど買うって人は皆無だと思う
性能気に入らんけど買う人はめちゃくちゃいる
2026/02/10(火) 13:09:51.32ID:iRu5aK4l0
>>562
田舎へ行く人のことを思い及ばないような人、すなわち想像力に乏しい人たちの戯言だと思ってOK?
2026/02/10(火) 13:18:49.77ID:vunnG5Mn0
>>557
ダサい?マジか
そんな目で見られるんだ
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e50-kNBK [2400:2200:8dc:a0bf:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 13:27:03.61ID:uXaHqpne0
まあ今回に関してモデリスタは買取加点があまり無いのが物語ってるな
2026/02/10(火) 13:35:20.61ID:acik4/H4H
>>564
食いつくなぁ

性能だったら300
250なんてファッションで乗るものだから
カスタムしてても良いんじゃねって話

300買えなくて250にした人?

俺は性能に目を瞑って250選んだんで
性能劣る250を雪国とかで使うの目的で買う人の気持ちはわからないわ、ごめん
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e2f-QbRu [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 14:32:09.40ID:LvmrDh+60
>>566
フェンダーのパーツカッコいいと思うけどな
FJと250は沢山売る為にランクルって付けてるだけでラブ4と同じジャンルの車だと思ってるよ
2026/02/10(火) 14:40:10.74ID:CQcUWji20
ラブホとは全然違うだろ
ラブホはモノコックの乗用車
250やFJはラダーフレームのトラック

250はランクル専用のフレームだがFJはハイラックスチャンプのフレームを使った正真正銘のトラックベース
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b4d-N3PG [240a:61:50e2:95bf:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 14:51:46.85ID:LN8dgnGg0
250よりも性能いいはずの300がモノコックのディフェンダーに惨敗してるのを見ると、ラダーである必要性もないのでは。って思ってしまうよ。何十年も乗るならまだしも。
2026/02/10(火) 15:12:16.54ID:CQcUWji20
どっちが良いかは用途次第だよね
2026/02/10(火) 15:45:09.61ID:jNl37BBz0
プラドと200,300ならわかるけど250は立ち位置が謎すぎるわ
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e6b-QbRu [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 16:42:35.78ID:LvmrDh+60
>>570
ラダーかモノコックかなんて誰でも知ってるよ
オマエのような知恵遅れに教わることは何もない
2026/02/10(火) 16:55:32.29ID:CQcUWji20
>>574
モノコック乗用車とラダーフレームトラックご同じジャンルに思える知恵遅れだったか
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b91-xpNk [2400:2200:652:7f7e:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 18:01:48.63ID:RDTKmAI30
わけわからん奴が300のほうが性能が良いと断言できるのか謎
車格は上だけど車のパッケージや性能って単純比較できるものじゃないんだけどバカほど断言する
2026/02/10(火) 18:15:21.25ID:RzkehNbxH
>>576
動力性能は300に負けてるでしょ

250が300に勝ってる部分って何?

エクステリア、インパネは250のがいいと思う
これは人によるし、性能と言っていいのか微妙だけれども
2026/02/10(火) 18:29:03.75ID:RzkehNbxH
燃費は250のがいいね
2026/02/10(火) 18:32:03.67ID:SKPsQzgV0
そもそも下位モデルで出してるから勝てる要素ないの当たり前
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17f1-VJ5d [240a:61:72c3:cc3a:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 18:32:56.04ID:RHmyYHsh0
300より250が勝ってるのって運転支援くらいじゃね
外装や内装のデザインは個人の好き嫌いあるし
2026/02/10(火) 18:56:23.73ID:WwlLHhUq0
別に好きで乗ってるんだし、いちいちどっちが性能が上とか、価格が高いとか、どうでもいいわ。
赤の他人にマウント取るために車なんか乗ってないし。
発想が子供みたいで、こういうの本当にくだらん。
2026/02/10(火) 19:01:41.14ID:jNl37BBz0
>>581
それは>>576に言ってやれ
2026/02/10(火) 20:19:16.82ID:j6e8uRUg0
都会じゃ250なんかゴミかもしれんがクソ田舎じゃほぼキングだぞ
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-Er5e [124.150.228.163])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:54:33.38ID:11enVzDs0
250さぁ、チンタラ走るな
2026/02/10(火) 20:57:29.77ID:moFqIaEnM
>>584
こんなとこで釣りしてないで、まともに生きろよな、カス
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fb1-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 21:02:34.21ID:rsbwDNeC0
>>584
はいはい、で?君は何乗ってるの?高級輸入車SUV?
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b334-kNBK [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 22:07:12.39ID:y34ZyNR60
争いは同じレベルでしか発生しない
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fb1-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 22:18:39.65ID:rsbwDNeC0
じゃあ250も高級輸入車SUVと同じレベルですね
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b91-xpNk [2400:2200:652:7f7e:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 23:39:19.48ID:RDTKmAI30
>>582
文盲かよ
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f37-9Bb3 [2001:268:d2cf:428d:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 00:34:25.01ID:9rcr6u8l0
いや、ガソリン車遅いのは素直に認めようよ...
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b360-6cPx [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 03:17:47.12ID:dnn3gm180
もうホントアホの相手やめてくれよ
250の話しようぜ
2026/02/11(水) 07:19:54.14ID:9ifHN2Kp0
モデリスタのインテリアイルミ付けてる人いる?どうしようか悩んでるんだけど後悔してない?
2026/02/11(水) 07:46:12.83ID:QieK7aoV0
仕事で使ってる愛車のダイナは十分に早い、なんならヴェルガソより出だし良いけどなぁって思ったけど
ありゃディーゼルか

ディーゼルならアリだな
2026/02/11(水) 07:53:14.93ID:6n50c40y0
ガソリン乗りだけど
早い遅いとか全然気にならないよ

普通に乗り心地良いし ランクルシリーズ初乗りだったけど満足してる
2026/02/11(水) 08:44:34.20ID:/7tur6Uq0
どう思うかは個人の主観
計測値は客観
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.19])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:44:53.96ID:b0A+3KCNH
>>566
美意識は主観だから気にせんでくれ
俺は付けないけどつけてる人がダサいとは思わない
>>571
短期で見たらモノコックがいいに決まってる
しかしランクルはそこじゃ無いんだ
ディフェンダーは価格は高いが価値は低いんだ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff15-rYyQ [240a:61:215d:3736:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:43:59.10ID:zRTeIGuT0
我々250海苔はGLSやX7フラッグシップにはびびるよね

250は田舎じゃまぁまぁの立ち位置にいるけど都内や軽井沢ではボコボコにされる
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff15-rYyQ [240a:61:215d:3736:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:46:11.89ID:zRTeIGuT0
フラッグシップ高級輸入SUV
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.19])
垢版 |
2026/02/11(水) 13:44:14.73ID:b0A+3KCNH
>>597
何で車で戦おうとするの?
貧乏だと250が自分の中で1番強く見せれるから?
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff15-rYyQ [240a:61:215d:3736:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 13:52:42.30ID:zRTeIGuT0
>>599
小学生みたい
2026/02/11(水) 14:10:20.38ID:GhHeDaRI0
>>597
えっ、ビビる?
今どきメルセデスやBMW買う連中って、本質的に知性に欠けるんだろうなと思うだけだけだな。
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff15-rYyQ [240a:61:215d:3736:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 14:17:47.47ID:zRTeIGuT0
>>601
なんだよ知性に欠けるって
2026/02/11(水) 14:19:13.32ID:zkVof7I70
250買う奴が一番知性に欠けるだろ
あの車重にあのエンジンはないな。
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1702-Er5e [2400:2200:3b5:4676:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 14:48:13.85ID:m+MKrGwN0
ダラダラ走るな 前が見えないんだよ
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6e7-ENQf [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:40:34.48ID:HOfb21+U0
250のディーゼル乗りだけど、コレは中々良い車だな。
普段エコモードで転がす感じだけど、ノーマルモードに変えるとやたらキビキビ走って、中々面白い。
昨日も遠出して200キロほど走ったけど、運転支援が楽すぎてほぼ自動運転並み。
これであのカッコよさだから、本当に満足してる。10年ぐらい乗れそうだわ。
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e08-ENQf [240b:253:24a0:5e00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 19:57:04.95ID:nDZYIjm/0
たった10年か‥
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca7d-k9DC [101.143.29.154])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:39:23.49ID:wQfr4yXt0
ディーゼルなんだから林道でも試せよ
ガソリンはまぁなんだ舗装路で楽しめ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ec4-ENQf [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 21:12:45.72ID:J7iW0yzv0
>>606
あ、終わりの車でもいいな。
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ec4-ENQf [2001:ce8:180:74ed:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 21:13:50.22ID:J7iW0yzv0
>>607
この車体が通れる林道が中々ないんだわ。
行ってみたい気はする。
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8abd-Ethv [133.149.86.105])
垢版 |
2026/02/11(水) 21:39:23.07ID:r2PVtS0b0
普段は通勤くらいだが、今シーズン2回スキー場いったよ
そのときはなんかウキウキしたね
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc2-X0B0 [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 02:06:59.63ID:KJe5jyHd0
>>602
ヒント為替
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 176a-rYyQ [240a:61:a:433a:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 04:32:30.40ID:kP18wJv30
しかしトヨタの内装だせーな
ナビだけでっかくしてセンスなし
2026/02/12(木) 05:38:49.13ID:37NjaAfd0
>>612
あなたの認める内装とは?
2026/02/12(木) 07:55:00.40ID:Xp6fzCEX0
ナビはもっとデカくてもいいんじゃねって思ってたから意外な意見だわ
外車みたいに助手席まで続く液晶画面が欲しい
素材は高級感より耐久性重視の方がいい
2026/02/12(木) 08:32:02.31ID:XaNZk5m00
ジムニーみたいにナビの位置が高いと見やすいのにな
https://i.imgur.com/12tHuRV.jpeg
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/12(木) 08:56:08.44ID:N73oLoFxH
>>600
ブーメランって久しぶりやな
自分のレス見返してごらん
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b67b-N3PG [2001:268:9a8d:3add:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 09:21:57.06ID:RHJih4x10
ディーゼル乗りだけど特別ぶっ飛ばさない限り十分なパワーかと。
次出るパジェロも似たようなエンジンだし、300と比較すると数字では見劣りするんだろうけどでも、カタログスペックの数字だけで語るのはちょっと違うかなと。

実際に使うシーンを考えたら、トルクの出方や扱いやすさ、燃費とのバランスってかなり大事。ディーゼルは低回転からしっかり踏ん張るし、街乗りも高速も不満はない。むしろ「必要十分」ってこういうことじゃないかなと思う。

300と比べてパワーが劣るのは事実かもしれないけど、価格差や維持費、サイズ感まで含めて考えたら250はかなり現実的で完成度が高い選択肢。常にフルパワーを使うわけじゃないし、日常+たまにアウトドアくらいなら余裕。

結局、何を求めるか。
スペック至上主義で否定するのは簡単だけど、実用域でのバランスを評価するなら250は十分アリだと思う。ガソリン250は知らん。
2026/02/12(木) 10:25:45.38ID:M0uk7n8h0
俺も満足はしてるけど
0-40ぐらいのパワーがもう少しあったらと思うわ
2026/02/12(木) 11:19:56.69ID:UrA6KiE+0
300もターボだから発進時のダルさは250やプラドとそんなに変わらないぞ
巡航からの加速は無茶苦茶速いけどな
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sac3-v9s1 [182.249.12.154])
垢版 |
2026/02/12(木) 11:36:28.03ID:Po+XwHNza
日常でナビなんてほとんど使わないからあんなもんに金かけられてもなぁ
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb8-8ds0 [240a:61:3133:6774:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:27:25.07ID:dmXDqxEd0
納車1.5年だけどディーラーでうっていい?走行距離10000以下だけどいくらになるかな vxg
2026/02/12(木) 13:35:51.85ID:GVf7QQBa0
ファースト?
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f2-e4mh [2001:268:98f4:2cf8:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 17:43:07.10ID:87zUlx6t0
>>620
あなただけでは?
2026/02/12(木) 18:29:37.12ID:3SEInKK40
GXグレードが欲しいな。
こいつにデフロックつけられないってのが意味わからんけど。
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a5f-v9s1 [27.98.50.96])
垢版 |
2026/02/12(木) 19:20:17.49ID:EB8n3amk0
>>623
そーなの?道覚えないの?
2026/02/12(木) 19:46:05.38ID:lpU/j/qE0
車で旅行しないのか
1日で1000キロとか年数回行くからナビ必須だわ
2026/02/12(木) 19:58:47.46ID:og+h0wJS0
zxファーストの後タイミングの納車なんですが、交差点で止まる時にカックンブレーキすれば問題無いんだけど、ゆっっっっくりブレーキ踏んだ時にエンジン?ミッションがギクシャクして振動するんですが皆さんどうですか?
そこだけ、そこだけ気になる。
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-8ds0 [162.120.244.159])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:00:18.30ID:+F4YGVGKH
>>622
ファーストじゃない ファーストを作り終えてすぐの個体
2026/02/12(木) 20:26:58.29ID:Qalc95km0
地図があればナビ無くても問題無い
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fbc-N3PG [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:33:02.39ID:j7DukH3h0
今地図って売ってんの?
地図もそこそこな値段するよねー
昔のナビが無い時代に地図見ながら色々出かけてた頃が懐かしい
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ec0-ENQf [240b:12:9a03:2800:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:43:30.27ID:eGpU2xDw0
納車されて100キロほど運転したんだけどボンネットの左右の出っ張りが地味に邪魔かも
サイドミラーは横幅狭くて死角が多くラッシュ時の車線変更は気を使うな
それとデジタルルームミラーは雨の日の夜は使い物にならない印象
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b334-kNBK [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 21:10:11.58ID:xQsEXqr90
>>627
私も最初そんな感じだったけど慣れた。プロドライブアシスト?かなんかのブレーキ制御と自分のブレーキタイミングのミスマッチかと
2026/02/13(金) 07:06:36.11ID:OiGLlWOF0
ヘイトヨタの音声認識がわりとちゃんとしてるからナビ気に入っているよ。
前の車は誤認識しかしなかったから
2026/02/13(金) 08:01:36.41ID:2RzrRdhm0
>>629
俺も地図世代だけど最近の高速とか新しい道いっぱいできてるし首都高なんか今も昔もナビないとさっぱり分からん
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.19])
垢版 |
2026/02/13(金) 08:40:57.99ID:RT7ZqQaSH
>>621
期待は出来んけど普通の車よりはリセール良いんじゃない?
結果教えて
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.19])
垢版 |
2026/02/13(金) 08:51:59.86ID:RT7ZqQaSH
>>631
逆だよ
前が見やすいように真ん中を凹ませてる
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b65d-Er5e [2400:2200:5f1:a5a0:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 10:13:55.41ID:yeAe71bW0
早く、中古が安くならんかな
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b669-ENQf [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 11:34:35.41ID:xL4aTmWg0
>>637
発売から3年後にガソリン車の海外需要が無ければ、暴落する。
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.4])
垢版 |
2026/02/13(金) 12:08:53.79ID:Hz4jwPz7H
実際リセール崩壊したらどうなるかな
デカすぎるしフラッグシップは300があるので廃盤になるかもな
プラドの立ち位置で良かったのに250なんて糞ダサいネーミングつけやがって
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac3-sF7n [2400:4053:89e0:d700:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 14:48:37.70ID:9DLTdOMi0
>>627
1年前に納車になってずっと同じ事気になってた
最近納車されても改善されてないならシステムでどうにかなることじゃないのかもしれない
ロックアップの関係でDirect-ShiftAT全般に発生してるみたいだよ
>>627
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1710-e4mh [2001:268:989c:2f9b:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 18:23:53.22ID:uj9EJcrn0
知ってる道でも渋滞で回避とかしないの?
2026/02/13(金) 18:53:46.03ID:GVwBT/FZ0
>>639
プラドが馬鹿にされすぎだったからトヨタが250にしてくれたのにそんなこと言うなよ
2026/02/13(金) 19:13:53.03ID:xMmDWApt0
>>642
プラドバカにされてたか?
250の方がリセールに踊らされたバカが飛びついたイメージだわ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a5f-v9s1 [27.98.50.96])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:20:23.07ID:/lmvWmG/0
年に数回使わないナビに金かけられてもなぁ
要所要所分かればいいだけだから年数回ならGoogleで事足りるし
ナビで自動運転してくれるならまだしも
スマホと同等かそれ以下のナビ性能には金かけなくていいよ
まぁGoogleマップはとんでもない細い道案内するのはたまに傷だが
2026/02/13(金) 19:22:42.01ID:1a0KMZYHM
何の車乗ってんのか聞かれた時の正解が難しい
相手選んで絶妙に回答しないといろいろ誤解されそう
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1729-9u02 [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 20:54:32.36ID:Qf1IOGTJ0
自分の行動範囲と頻度によるけど
Google mapは首都高で沈黙するから使えないよ。
調布付近で降りようとして高井戸辺りでプッツンして神奈川迄行った時はGoogle mapを恨んだね
2026/02/13(金) 20:56:26.60ID:GVwBT/FZ0
>>643
プラドD乗りで250納車待ちだけどネットではプラド馬鹿にされまくりだっただろ
リアルでは金持ちだねーとしか言われなかったけどね
250は高すぎるしリセール云々だけで売れる車ではないと思う
馬鹿がおいそれと買える車ではなくなった
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1729-9u02 [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 20:59:23.77ID:Qf1IOGTJ0
頻繁に使うGoogle mapが毎度細道をナビするのに文句言いながら使ってる奴の姿を想像したらクッソ笑える
2026/02/13(金) 21:13:20.56ID:GVwBT/FZ0
Googleマップは年々加速度的に進化してるね
2026/02/13(金) 21:19:13.62ID:9PCkR6KG0
すれ違う奴はほとんどキャップ被ってたり車内なのにダウン着てるようなアホばっかりなんだよ
2026/02/13(金) 21:21:41.87ID:7OK3cu6rH
>>650

.     |
    |  彡⌒ミ
      \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
       (|   |)::::
        (γ /:::::::
          し \:::
            \
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4d-9Bb3 [2001:268:d2cf:428d:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 21:25:07.19ID:STrwk4NV0
>>650
他人の頭が気になってしょうがないんだね
2026/02/13(金) 21:32:26.17ID:iFwgUMx50
わざわざ脱いだり着たりが煩わしいから車内でもダウン着たままのこと多いけどおかしいんかな?
2026/02/13(金) 22:11:39.53ID:4/0YdRaN0
乗った直後は寒いからダウン着てます笑
まぁtcのリモスタ使えばいいんだけど
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fec-X0B0 [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 22:30:21.71ID:wxcOFUFi0
>>653
そいつ統失レベルだから触らないほうがいいよ。
2026/02/14(土) 03:42:44.60ID:HpOKWyus0
丸目がメーカーオプションになる噂あるけど、そうなるとメルカリとかで売られてる丸目の中古パーツは手に入れても、今後はディーラーで絶対に取付けしてくれないかもしれないな。うちのディーラーは今でも入手先が正規じゃないし、動作保証できないからグレーだって、回答だったし。
納車待ちなんだけど丸目と角目、改めて悩むな…。
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b602-ENQf [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 09:46:28.14ID:its+bvEZ0St.V
250gx乗ってるけど、今考えたら、安い買い物だったと思う。
例えば、三菱のデリカにしても、低グレードは何もついてないら、ナビ、etc、ドラレコ、その他諸々付けてたら、直ぐに600ぐらいになってしまうからね。
2026/02/14(土) 11:09:24.79ID:mODPwmJ5MSt.V
もう軽自動車でもあれこれつけたら300万行く時代だからね
600万とか安い安い
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 5f23-9Bb3 [2001:268:d2cf:428d:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 11:09:51.34ID:8qvEBiTK0St.V
GXもいろいろ省かれてるでしょ
2026/02/14(土) 11:24:50.25ID:vEsjUslg0St.V
安いとは思わないけど昔の車より耐久性2倍以上になってるからと自分を納得させてる
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0Hef-JmOr [162.120.245.4])
垢版 |
2026/02/14(土) 11:32:04.30ID:zCH8921vHSt.V
>>647
ネットの世界が全てに感じるのか?
所謂情弱って奴だね
最終プラドは歴代最高の評価だよ?
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 2316-kalw [240a:61:6241:1d2b:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 11:50:10.17ID:Lq5Bh3Wc0St.V
昔よりは部品の寿命何もかも短くなってるやろ
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 173b-nE6L [240a:61:242:2c02:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 11:53:26.77ID:+gWOjFLJ0St.V
プラドは今見ればちょいと古臭いがコスパ的には最強だろうな
2026/02/14(土) 11:55:37.15ID:vEsjUslg0St.V
>>662
ジジィなのバレるから言いたくないけど昭和末期や平成初期の車は10年10万キロで廃車寸前だったぞ
今は20年20万キロでも普通にいける
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0Hef-JmOr [162.120.245.4])
垢版 |
2026/02/14(土) 12:22:25.54ID:zCH8921vHSt.V
今の方が電子部品多いから寿命は短い
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 1a3c-9u02 [240a:61:1391:84ca:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 14:12:02.36ID:TDr9dzAE0St.V
昭和後期までとトヨタ車は7年くらいで廃車寸前まで行ってたが、そこから変化しないのがトヨタクオリティ
カリーナとかすぐにへたったな
しかしAE86は今だ健在汗
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1a03-Er5e [2400:2200:490:92a3:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 15:14:47.47ID:wLf9hpPg0St.V
単純な作りのほうが長持ちだし、再生させやすい
2026/02/14(土) 15:25:36.57ID:Uj1GoP8R0St.V
ランクルちゃんねる見てる?
2026/02/14(土) 16:37:28.51ID:RUE9xz8T0St.V
>>668
古い車の自慢合戦以外はたまに
2026/02/14(土) 16:39:44.43ID:vEsjUslg0St.V
>>665
車の平均寿命は昔より伸びてるでしょ
ECU積んでないアナログ制御車の時代はそもそも車体が錆びやすいし塗装も弱い
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 3e54-rYyQ [240a:61:30cb:6f21:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 19:04:21.43ID:jipCZqj40St.V
誰か金かしてくんねーかな
2026/02/14(土) 19:06:00.18ID:Uj1GoP8R0St.V
>>669
250のベアシャシ出てたよね
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0Hef-JmOr [162.120.245.4])
垢版 |
2026/02/14(土) 20:51:46.37ID:zCH8921vHSt.V
>>671
貸せるけど金利めいっぱいとるで
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a381-Er5e [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/14(土) 22:58:41.70ID:bezlDs2c0
弁護士か行政書士か会計士を立ち会わせて
きっちり借用書を書くけど、それでよければ
貸すよ。
ついでに家族も立ち会わせる。
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sac7-P7Fh [106.155.50.151])
垢版 |
2026/02/14(土) 23:10:19.25ID:WOK48Dqsa
https://www.youtube.com/watch?v=QHfi8xrEjlY&pp=0gcJCYcKAYcqIYzv

↑これヒデーな
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7d-N3PG [240a:61:5201:7620:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 23:33:58.31ID:EiQbgjwl0
俺は無利息で200貸すよ
2026/02/14(土) 23:36:04.21ID:thLLGW9y0
昔のランクル70系とかもっと馬力無いけどな
3B 98馬力
13BT 125馬力
1HZ 135馬力
2026/02/14(土) 23:39:23.81ID:thLLGW9y0
それに2TRは別に在庫処分じゃないしな
2026/02/15(日) 05:28:14.25ID:UQGt/oep0
>>675
貧乏人がうれションしながらアンチコメしてるの想像したらウケるw
2026/02/15(日) 08:53:36.20ID:mkAJsUDp0
>>677
馬力てはなくトルクで比較して欲しいな
2026/02/15(日) 09:24:39.24ID:do/gxTXL0
>>680
1HZ:28.2~28.5 kgf・m (2,000~2,200 rpm)
2TR:24.6~25.1 kgf・m (3,800~4,000 rpm)
1GD:30.6~51 kgf・m (1,000~3,400 rpm)

とは言え皆馬力の事を気にしてるじゃない?
2026/02/15(日) 11:42:15.57ID:h5R7dkAO0
>>672
あれは見ていて面白かった
2026/02/15(日) 15:48:23.89ID:mkAJsUDp0
>>681
ありがとうございます。
お手数おかけしました。

1HZ、2TRは30kgf・m以下なんだね。
トルク特性がフラットだから扱いやすいんだろうね。
けど1GDぐらいのトルクは欲しいよね。
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-efIf [58.188.206.23])
垢版 |
2026/02/15(日) 16:09:52.31ID:Le3Rgi5YM
秋にディーゼル廃止は本当ですか?
2026/02/15(日) 19:17:50.98ID:kQ8L1enF0
他車を見る限り3GDに変更されるものと予想されますが分かりません
2026/02/15(日) 21:11:18.14ID:oH0tzCyB0
変更後が良かったら
買い直せばいいじゃない
2026/02/15(日) 21:16:04.35ID:kQ8L1enF0
にんげんだもの
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b38-Xl9M [2001:268:92a8:4c10:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 14:12:19.86ID:O1v5Enn30
まちだ
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b61-pXDv [240b:251:ca80:2300:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 20:17:01.97ID:6gSXZb6g0
丸目がメーカーオプションってまじか
GXを丸目にする予定が純正品が出回りにくくなるか
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9946-anSw [2400:2200:498:2165:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 20:26:58.34ID:uS7TjUH+0
>>665
令和生まれの車ってキャブ車みたいに半世紀乗れるのかな?
無理だよね?
2026/02/16(月) 20:47:50.37ID:KSh6tvoM0
昔の車なんか10年でほとんどが廃車になるくらいポンコツだった
2026/02/16(月) 21:18:25.18ID:k9QN/h6M0
30アルファードから乗り換えるんですが
ガソリンでもそんなに非力に感じないですかね
アルヴェルから乗り換えた人の感想聞きたいです
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7128-wBgo [118.7.97.138])
垢版 |
2026/02/16(月) 21:35:44.83ID:RiAeLFqJ0
プラド後期ディーゼルから250ディーゼルに乗り換え
うーんなんかもっさりになったような
ディーゼルでこれだとガソリンは更に?
ガソリンで十分走るってホントですか?
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f1-WvPh [2001:ce8:110:5e3d:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 21:45:24.87ID:/kbQ29BI0
ディーゼルのトルクで慣れてたらガソリンはキツい
でも知らなきゃ喪失感もないのよ
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-5Uyh [240a:61:30cb:6f21:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 22:00:52.33ID:WT9JTxeo0
>>693
ガソリンは軽自動車みたいなもん
その軽自動車に毛が生えたのがディーゼル

そんなもんにこの価格帯はありえない
中古のX5買ったほうがいい
2026/02/16(月) 22:26:41.78ID:KSh6tvoM0
>>695
250ディーゼル運転したことないの丸わかり
2026/02/16(月) 22:34:07.40ID:KSh6tvoM0
>>693
マジで?重量増しのせいで8ATと高効率小型ターボ化の恩恵あまりないの?
プラド改良後D乗りで250が4月上旬納車予定なんだけどそれはちょっと残念
常にスポーツモードで乗るわ
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-5Uyh [240a:61:30cb:6f21:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 22:36:11.76ID:WT9JTxeo0
やっはBMだよBM
2026/02/17(火) 06:37:36.80ID:Llb19Gjb0
>>698
BMスレでどうぞ
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/17(火) 08:35:08.61ID:nEKG8Q/sH
>>697
騙されちゃいかんよ
試乗したら良いよ
オーバルコース走った事あるけど160以上余裕で出るし加速も悪くない
いかにもクルーザーって感じでドスンと安定してるよ
ガソリンも乗ったけど音だけ聞いたら300位出てそうだった
2026/02/17(火) 10:53:49.23ID:qI+oJynb0
>>700
良かった
試乗車ないけど楽しみに納車待つわ
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bf7-UxEO [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 10:56:52.50ID:t0bKSq+w0
250Dなら高速で1800回転ぐらいで100キロ巡航。リッター12ぐらい?
街乗りならECOでガラガラ流して、、リッター9前後。
乗り心地はさほど良くないが、ランクル300のフワフワでは無くて、ゴツゴツと少し硬め。
昔、ジムニー乗ってた自分からすると、超豪華なジムニーで走っていて文句なしに楽しい車だよ。
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-V5H8 [203.215.135.54])
垢版 |
2026/02/17(火) 11:51:57.74ID:Gk905At1H
工場のラインに乗った連絡きた
嬉しい
2026/02/17(火) 12:35:57.64ID:FRxeY4XTx
正直すごく良い車だから楽しみに待っててね
2026/02/17(火) 12:43:53.47ID:UVsVBnqvM
洗車が大変な季節に入ってきました…
九州なので黄砂等でなおさら
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd4-vguf [2400:2200:8dc:a0bf:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:46:13.58ID:KHWRti/w0
水不足で洗車してないから大変な事になってるわ。ブロンズで良かったよ
2026/02/17(火) 14:34:12.30ID:5/d7XSH/0
250のホーンてプラドと同じ?
300と同じ?
2026/02/17(火) 15:41:17.26ID:BtCHwdYK0
>>707
300は知らんけど多分プラドと同じ
初日に変えた
2026/02/17(火) 16:57:04.84ID:851m+mry0
ピー っやつ
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b24-UxEO [240b:12:9a03:2800:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:25:52.30ID:lSo9mBXL0
ガソリンでATタイヤに変えてる人いる?
KO3やX-ATかオプカン3にしたいけど現実的にはAT4かなとも思ってる
燃費どれくらい落ちるのか知りたいです
サイズは265/65-70r18
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9f5-l0p8 [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 20:12:23.25ID:5WQzN+xD0
>>702
GDJ70Wなら一般道で1500回転ぐらいで70キロ巡航。リッター13ぐらい?
街乗りならガラガラ流して、、リッター9前後。
乗り心地はさほど良くないが、ランクル300のフワフワでは無くて、ゴツゴツと硬め。
昔、ハイエースWGに乗ってた自分からすると、無骨なハイエースで走っていて文句なしに楽しい車だよ。
2026/02/17(火) 20:41:20.51ID:nkuEG/FQ0
>>711
GDJ76Wな
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/18(水) 06:14:59.61ID:j7g7fq140
トラックタイヤだらめちゃ重くなる。2、3キロは落ちる。
2026/02/18(水) 10:16:43.36ID:8gXxjSmN0
AT4ならPC規格があるよ
それほど大きく燃費が落ちた記憶がないしログでもそれほどかわらん、なんなら若干上がったくらい、冬季スタッドレスなので測定期間短めだけどね
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0915-TRHq [160.86.234.87])
垢版 |
2026/02/18(水) 10:40:12.30ID:IZGtQ1r90
グッドリッチATカッコいいけど燃費2割落ち、ライトトラック規格で空気圧バンバンで乗り心地最悪、あちこちからカタカタ音が鳴り出す(笑)
マッテレ外観で少しはマシな乗り心地のおすすめ銘柄あったら教えて
2026/02/18(水) 10:52:02.87ID:GviyINnb0
>>715
MTタイヤでオンロードの性能が一番良いと「宣伝」してるのはジオランダーMT G003
2026/02/18(水) 11:14:28.53ID:oLqgvcaC0
リフトアップしてオプカンMTに変えたけどそこまで乗り心地悪く感じないなぁ。鈍感なのかなw
ロードノイズはすごいけど
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f4-WEo1 [2405:6583:3c41:100:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 20:48:45.21ID:MIiKhi/70
KO2だけど、265より275の方が安かったな
乗り心地はトラックだけど
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/18(水) 21:28:19.89ID:j7g7fq140
いいこと教えて上げるあ。グッドリッジ、トレールテレーンめちゃいい。燃費も落ちないし。悪路もそこそこ行ける
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/18(水) 21:30:15.82ID:j7g7fq140
ちなみに雪道も普通に行ける。四駆なら余裕
2026/02/18(水) 21:33:23.42ID:WXDa3w8p0
トレールテレーンはKOとかKMみたいのは付かないんだな
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b37d-s8VR [101.143.29.154])
垢版 |
2026/02/18(水) 22:35:18.55ID:2aS+f2xV0
>>720
圧雪路はどないや?
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/19(木) 05:12:42.97ID:vbztPBzY0
水上の雪道余裕だったな。流石に凍ってきたらだめだろうけど、それは冬用タイヤも同じ。ちなみにデューラーよりも燃費良くなったのは驚き。タイヤサイズ大きくしたのに
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0102-del+ [222.145.51.124])
垢版 |
2026/02/19(木) 07:54:26.26ID:R6TZm82A0
後期150D乗りですけど、職場が片道5分になりvxG発注しようか迷ってます。
ちょい乗り多く、だんだんとDPF再生など煩わしくなり検討中ですが、2trは微妙でしょうか?
勿論、デメリットはある程度理解はしています
2026/02/19(木) 08:03:41.82ID:i4+uDv9H0
>>724
150後期Dを実験的に乗り続けDPF機構が調子悪くなったら250VXGに乗り換える
すぐ250欲しいならとりあえずディーゼル買う
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e96a-tc5n [240a:61:5122:9559:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 08:08:47.67ID:th1rB9Jb0
こうやってスタッドレス履かないで雪道走るバカが事故るんだろうなぁ
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1154-gQuR [60.89.10.196])
垢版 |
2026/02/19(木) 08:25:01.09ID:/1ZMa0FY0
もしくはFJにするかやね
2026/02/19(木) 08:35:05.53ID:areOQlCH0
水上の雪!
アホだろこいつ。他人に迷惑かけることだけはやめてね
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bbf-UxEO [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 10:20:42.67ID:8GgJs2m/0
>>725
250ディーゼル乗りだけど、毎日通勤5分だわ。
何か対策あるのかな?週1で遠出はするようにしてる。
2026/02/19(木) 10:36:37.16ID:rpI43Xxq0
>>724
俺それで変えた人
遅いと思うけど慣れじゃないかな
燃費はすごく悪く感じると思う
それに耐えれるか笑
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53b4-del+ [2001:240:24a9:be37:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 15:45:17.92ID:WBl9h/bw0
724です。
みなさん意見ありがとうございます。
vxGには試乗し、意外に走るなと思いました。

後は燃費、給油頻度を受け入れるかですね、、、
販売店からはガソリンなら今月枠取れると連絡ありました。
2026/02/19(木) 16:37:40.25ID:i4+uDv9H0
ディーゼルは規制対応版が出るまでしばらく販売中止だからガソリン買うしかないんじゃね?
プラド乗り続けてもいいと思うけど
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/20(金) 05:31:49.20ID:qVB6aPsO0
>>724
その程度の距離ならチャリで行けよ。
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/20(金) 05:33:04.33ID:qVB6aPsO0
>>728
こういうやつが必ず現れるんよな(笑)実際走れるんだからお前に言われる筋合いはない
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-yhWr [217.178.32.223])
垢版 |
2026/02/20(金) 05:33:55.86ID:qVB6aPsO0
>>726
早くランクル買えるといいねw
2026/02/20(金) 07:24:09.51ID:0vrNDl68M
平日妻がちょい乗りばっかのVXG乗りだけど、
燃費リッター6で大丈夫なら乗り換えなよ
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0102-del+ [222.145.51.124])
垢版 |
2026/02/20(金) 08:24:07.79ID:XxGvwn850
>>733
それは分かってますが、職場の保育園に子供預けるので困難ですね。

>>736
150D乗りですが、冬場のちょい乗りも同じような燃費ですね。寧ろ冬場はDPF再生始まるのも時間掛かるし、この時期のディーゼルはちょい乗り向いてないと思いました。
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f320-/DyI [2001:268:9a6e:f796:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:04:15.50ID:oeUuQhiw0
冬の始動直後は露骨にパワーでないよな1GD
回したいけど回したくないジレンマがあるわ

300もそうだけどストロングハイブリッドはよ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1313-tc5n [2001:268:9ae4:23ef:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:26:30.49ID:4QBt1JQD0
>>735
おう!
事故るなら他人を巻き込まないで単独で事故ってくれよな!
2026/02/20(金) 09:33:15.05ID:0cIwfT2o0
>>734
雪道で通行止め起こすよりましだよ。
年末に中国道止めたのってまさか君!?
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9ee-qAbi [2400:2200:2f5:9bcb:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 11:11:19.75ID:bBF5rRyI0
VXG買えるみたいだけど迷うな。
FJ買いたいけど買えるかわからんし…。
かと言って250Gはもう暴落目に見えてるし…。
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0915-TRHq [160.86.234.87])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:36:59.35ID:8KAikGeq0
ガソリンかぁ
2026/02/20(金) 13:28:31.07ID:hotP4zzo0
>>740
まさに年末の中国道純正タイヤ(スノーフレークマーク)で走ってたけどランクルすげー!ってなった
豪雪地じゃなければ余裕
2026/02/20(金) 17:49:27.14ID:l0KeEkYt0
明日から改良型VXの受注再開って連絡きた
ディーゼルは年末くらいの予想らしい
改良はトヨタチームメイト、VXの丸目はメーカーオプションに変更、VXでもサンドカラーが選択できる、ブラックは202から229に変更って話でした
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd3-WEo1 [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 07:20:56.00ID:jZ+eq4KX0
>>735
オマエのランクルはショボい250プラドだろw
ランドクルーザーでは無い
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd3-WEo1 [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 07:21:46.92ID:jZ+eq4KX0
ハイエースクロスだろw
2026/02/21(土) 08:02:04.86ID:BakzIKGb0
>>744
価格改定はいくら位って話はありましたか?
2026/02/21(土) 08:34:37.57ID:cFe1BypH0
価格改定もあるのかな?下がることはないだろうが
2026/02/21(土) 08:39:04.95ID:Hf8jTUc40
250で『ランクル乗ってます』は流石に影で笑われてるだろ。
2026/02/21(土) 08:51:06.84ID:cFe1BypH0
ランクル乗ってます!たのしぃー!
2026/02/21(土) 09:02:30.73ID:LN0IUJ/A0
>>747
前日なんで価格はまだ言えなくてすみませんと言われてたけど、まあ多少上がるだろうね
2026/02/21(土) 10:05:39.93ID:duZ9Ouq50
229ってマッシブグレーかよ
2026/02/21(土) 12:44:54.81ID:cFe1BypH0
黒の代わりなら218のアティチュードブラックマイカだと思ったけど違うんだ
あれは日の当たり方によっては深緑に見えるから個人的には202の方が好き
2026/02/21(土) 15:03:19.99ID:2hCDerEL0
229は新色か、もしくは
209ブラックマイカ
219プレシャスブラックパールの間違いでは?
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1328-del+ [123.218.107.136])
垢版 |
2026/02/21(土) 15:44:28.61ID:NvJGCJMM0
>>737の投稿主です。

vxGはリバース連動ミラー、助手席パワーシート、サンド追加、シートメモリが変更予定ですよ。

後はチームメイトと丸目は既に出てる通りです。
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d938-iy66 [240a:61:40f1:de34:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 15:50:58.56ID:vVaY1KJS0
Xだと229ニュートラルブラックって流れてきたけどどうなんだろ
今202で不満はないけど平日は基本ちょい乗りだからディーゼルやめて
汚れも目立たないサンド丸目VXGへの乗り換えもいいな
30万程度の値上げとあるけど本当にそれで収まるのだろうか
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1328-del+ [123.218.107.136])
垢版 |
2026/02/21(土) 16:28:22.83ID:NvJGCJMM0
>>756
黒は229確定でしたよ
値上げ幅は35万くらい?だったと思います。
ただ助手席パワーシートやシートメモリ作くこと考えると納得できるような気がしました。
2026/02/21(土) 19:46:37.05ID:fxZo4A5n0
>>755
どれも不要な追加やなー
青追加されてたらめちゃ羨ましかったな
2026/02/21(土) 20:16:44.84ID:tye+XfaY0
ボッタクリ価格からまだ値上げするの!?
容赦ないなトヨタは
2026/02/21(土) 20:36:40.53ID:cFe1BypH0
トヨタがぼったくり価格にしないと他の国産メーカーあっという間に潰れるやろ
2026/02/21(土) 21:24:03.89ID:+BeTbL4U0
ZX買えるのが先か
300で運転支援が現行で出て買えるのが先か
それだけだ
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7134-vguf [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 21:48:29.57ID:LYMYYgQx0
元々付いてるZXは据え置きかな
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fbb-qRIu [218.227.109.181])
垢版 |
2026/02/22(日) 00:23:57.83ID:c3VKgdJv0
ZX再受注はないんだな

VXのサンドはツートン?
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/22(日) 11:42:56.08ID:EU/hZo0wH
>>760
座布団3枚
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3dd-55qu [240a:61:30cb:be2d:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 11:52:48.08ID:qbyKxf2Q0
輸入車海苔と国産海苔では大きな差がある
2026/02/22(日) 12:39:03.18ID:Ocd/xIsQ0
丸目オプションは安くなるのかな?
2026/02/22(日) 13:12:36.10ID:hH6413dW0
そんなことよりお前ら!
今日は『猫の日』だぞ!!
2026/02/22(日) 13:24:38.21ID:oH14Cc3k0
ネコと和解せよ
2026/02/22(日) 19:46:23.59ID:C/NdNXwX0
>>765
でも正直中古高級輸入車乗りは見下してる
見栄っ張りの代名詞だから
見分けは付かないから新車独特の輝きがない外車型落ちは全部中古だと思ってる
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf83-2s4A [117.109.45.37])
垢版 |
2026/02/22(日) 19:53:49.88ID:8VDe87KG0
見下してはいないがやはり輸入車より、ランクルのほうがかっこいいと思ってる
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b81-ndkI [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/22(日) 21:23:09.03ID:5JwkAveO0
外車と差がつくような走り方するの?
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf64-8KdJ [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 10:43:23.95ID:/rXCbd670
ジープラングラーかっこよくない?
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1329-BRQv [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 10:59:29.57ID:8plNhe7k0
昔乗ってたけど街乗りしかしないなら見た目以外カス
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf61-ndkI [2400:2200:7f0:af71:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 11:44:38.64ID:QwLhJYOO0
>>773
どっにに乗ってたんですか?
ラングラー?
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1329-BRQv [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 11:48:57.59ID:8plNhe7k0
>>774
JLラングラーだよ
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3dd-55qu [240a:61:30cb:be2d:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 18:21:21.79ID:fbDLTOAH0
アウディ世田谷
2026/02/23(月) 18:53:59.61ID:roMSkkez0
>>773
ラングラーかっこいいなぁと思いつつ250にしたけど一回はラングラーオーナーになってみたい
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-Kx// [162.120.201.103])
垢版 |
2026/02/23(月) 19:56:13.20ID:kutrHewiH
ディフェンダーならまだしもラングラーはがらくたすぎる
2026/02/23(月) 20:45:20.01ID:nPVdOtKw0
新ディフェンダーはちょっとなあ
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf95-8KdJ [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 22:22:59.69ID:/rXCbd670
ワイルドさじゃラングラーが無敵やん。乗ったことないんだけど何がガラクタなん?
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMdf-7PSy [49.239.77.225])
垢版 |
2026/02/23(月) 23:50:57.19ID:41maNKd1M
自動車盗難が全国ワーストの愛知 その4割はランドクルーザー 
犯行の瞬間、被害者からの訴え
https://youtube.com/watch?v=pFawLHSL4rs

2分20秒・・・
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3dd-55qu [240a:61:30cb:be2d:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 00:04:29.91ID:PEfrYUW/0
ラングラーは見た目がガラクタやろ
2026/02/24(火) 01:37:29.48ID:EH/6d2zf0
ランクル250て転売したら儲かるの?
2026/02/24(火) 06:53:19.80ID:qbc1XHfN0
>>781
ざまぁみたいなコメント多いな
やっぱ妬まれる車なんだな
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07eb-Ppux [2001:268:72de:697d:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 07:13:45.68ID:T7EAL2Gi0
盗んだ犯人をリリースしてんだから盗難は無くならないわな
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/24(火) 08:59:23.50ID:+aIiIa6iH
>>780
やめとけ
オフロードしないなら本当のハリボテだぞ
ジムニーの方が良いぞ
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fce-ccSB [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 14:54:52.13ID:juzQEmj00
>>786
ジムニーこそ、街乗りの意味がわからん。
狭いし、乗り心地悪いし。高いし。
山の近くに住んでて、遊びで山や川、スキーなんかに行くのに面白いけど、街乗りは最悪だろ?
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb15-8KdJ [160.86.234.87])
垢版 |
2026/02/24(火) 15:08:33.85ID:PhEsnfGh0
>>786
むしろ頑丈じゃないの?いまだに雨漏りはするとか言うよね
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d730-Y1bf [150.249.195.97])
垢版 |
2026/02/24(火) 15:35:26.69ID:hmYbhwQD0
ジムニーもラングラーも乗り心地求めるものじゃないでしょ
運転する楽しさ求めるものじゃないの
2026/02/24(火) 18:16:51.34ID:IjrR1Ayy0
>>787
250買うやつがジムニーが高いなんて思うか?
たった200万だぞ。
2026/02/24(火) 18:48:06.81ID:AREJXG9g0
ジムニー高いはアホだな
250買ってる時点であほか
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f7d-Ppux [101.143.29.154])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:31:08.00ID:WIbJDih20
250乗りは雪が降ったら車出さない。
もちろん
林道や河原などには行かない。
2026/02/24(火) 22:01:27.43ID:I2CQqU310
今日、黒の250を見た
リアが真っ黒いいなぁZX
下を見たらマフラー通称太鼓
VXD乗りだけど、見た目そこまで気にするもんかね
ZX買う気だからオプションは最小限にはしたけど
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77ec-BRQv [240a:61:4043:323a:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 22:24:02.40ID:C+tpG6UJ0
なにいってるのかさっぱりわかんねえよ
2026/02/24(火) 22:30:47.28ID:M4Dx71TB0
>>793
黒のZXかっこいいと思ったら
黒のガソリンVXだった リアのシルバー部分を黒に変えるほど見た目を気にするもんかな
VXDしか買えない俺は金が足りなくてオプション最小限にしかできずリアのシルバーそのままだし
ZXを買う妄想はある

とまで読めた
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fee-Y1bf [240a:61:4281:a50c:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 00:07:45.68ID:kcOMkYYP0
ZX化したければするのも自由しないのも自由
2026/02/25(水) 00:54:37.85ID:ix/0K/gZ0
リアが黒でカッコいいから良いと思うのか
ZXだから良いと思うのか
どっちなんだいって話よ
ZXの中身までは求めて無くて黒くしたいだけの人はVXを黒くしても良いやん
2026/02/25(水) 06:14:20.15ID:PX0OWZSC0
>>795
それファーストエディションじゃないの?
2026/02/25(水) 06:15:36.85ID:PX0OWZSC0
ごめん>>793だな
2026/02/25(水) 06:25:46.85ID:PX0OWZSC0
グレードマウントが気になる小心者はZX乗っても300にマウント取られるんだから数年後には300欲しくなるぞ
色々経由して最期はディフェンダーオクタ
2026/02/25(水) 06:50:24.71ID:ix/0K/gZ0
どちらかというとエスカレードにたどり着きそう
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:28:35.48ID:RVyLZog5H
>>787
そうやね
ラングラー知ってる身からするとジムニーの方が上と思う
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:34:21.05ID:RVyLZog5H
300はZXガソリン、250はGXかVXがベストバイだがリセールはガソリンとディーゼルのどっちが良いかまだ不明
早くて3年後に判明する
因みに自分はVXDのゴールドだから関係ない
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-Kx// [162.120.200.104])
垢版 |
2026/02/25(水) 13:00:54.50ID:RgJqCzjsH
なんで3年後なの?
2026/02/25(水) 13:45:37.28ID:70FrnVZT0
この車は5年目迎える前が一番リセール上がるからでしょ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9beb-A4yy [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 15:42:20.81ID:vF5E84dq0
納車して一年半経ってやっと音の設定できる事に気づいた
新しい車はどこをどういじればいいのか分かりづらいね
2026/02/25(水) 18:01:29.47ID:PX0OWZSC0
>>806
それを老化と言います
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b81-BnVu [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/25(水) 18:13:27.57ID:tJJ7ZigW0
説明書を読みましょう
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9beb-A4yy [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:37:10.58ID:vF5E84dq0
説明書も冊子なら読むけどネットにしか無いと必要なとこしか読まないよね
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9f-Kx// [136.23.50.249])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:48:39.88ID:tyQsR+TBH
>>805
なんで?
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf85-Gdda [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 20:49:34.14ID:N2gvuSMf0
ヒント:関税
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b81-BnVu [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/25(水) 22:55:33.43ID:tJJ7ZigW0
>>811
その「ヒント」っての大嫌い
普通に説明すればいいやん
ドヤ顔してニヤニヤしながら
書き込みしてそう。
もう黙ってて
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef07-CQoL [2001:268:7308:3b5e:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 00:31:24.55ID:PvA5wWDw0
教えて君、大発狂の巻
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1792-DVaJ [2400:4153:4ac1:e200:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 01:29:29.70ID:aEthazZs0
そろそろブレーキ音どうにかしろよトヨタ
キーキーうるさい
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 774b-VLJ2 [240d:1a:768:1100:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 01:46:37.07ID:3/tZCi430
>>811
偉そうに関税(笑)じゃあ俺が教えてやるよ。
ヒント パキスタン 輸出規制

本当に5年後高値で売れるといいね。
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fbd-KheW [133.149.86.105])
垢版 |
2026/02/26(木) 03:10:51.96ID:LB9NGQFs0
>>814
本当にこれ
マジで車外に人がいるときにキーキーいうの恥ずかしいよ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/26(木) 09:05:06.72ID:2UjsbxEtH
>>811
え?
ドヤ顔でヒントって
しかも全然違うし
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/26(木) 09:07:15.59ID:2UjsbxEtH
早くブレーキ交換してもらえよ
文句言う奴に限って動かない
何もしないのに不満だけは言う
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f3d-phgk [2400:4151:91c2:c100:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 11:29:23.02ID:vCMWRrg10
マイチェンで丸目がメーカーオプションになるということは純正の四角目は外された状態でもらえるの?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-+zOf [1.75.157.179])
垢版 |
2026/02/26(木) 11:30:09.70ID:wwMVm7E5d
高い確率で盗まれるドキドキの
スリル感がたまらないのかな?
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 533f-BRQv [240a:61:3276:99ca:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 11:42:20.22ID:sTT7m8Yl0
メーカーオプションなんだから丸目にしたら角目はついてこないでしょ
2026/02/26(木) 12:02:14.72ID:HWxKDuOS0
>>818
>>814じゃないけど
買った当初から言ってる

お膝元のトヨタ店はまだ対応してないっぽい
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1767-A4yy [2001:240:2462:cb34:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:08:32.15ID:IFPQPGxt0
今回のガソリン受注結構注文できたのかな?
いまだに抽選あるDとかある?
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a333-Kx// [240a:61:3070:ae31:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:38:04.42ID:ATnCkBpi0
うちにのこってるでかい段ボールにはいった角目これどうするの‥
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b4b-8KdJ [240a:61:6007:1b6e:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:18:45.05ID:XRyA8iOM0
左右で丸角にしたらオシャじゃね?
2026/02/26(木) 17:38:18.55ID:LbQzx+qV0
成田
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f2e-ccSB [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 18:23:26.86ID:InYIvTII0
ところで、ディーゼルは当分発売しないのか?
2026/02/26(木) 18:45:25.55ID:arjmJ8Gd0
年末までしないとの噂
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b81-BnVu [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/26(木) 20:13:37.69ID:36bJtoai0
ブレーキのキーキーはパッドグリスと
角の面取りで消えないの?
2026/02/26(木) 20:31:57.13ID:7odpl3V90
4月上旬に親を乗せて横浜から米沢に行くことになったんだけれど、スタッドレスまだ履いてた方がいい?
2026/02/26(木) 20:44:04.64ID:u5reFfrX0
>>830
2013年4月21に横浜から米沢に行ってドカ雪に降られたぞ
積もってもシャーベット状態で夏タイヤでも走れたけど
2026/02/26(木) 20:59:46.34ID:3admJH820
キーキー音はクレームが多いと聞いたが、対策方法がないとのこと
2026/02/26(木) 21:58:19.61ID:O6Bkk3+m0
>>829
それブレーキ性能落ちるエセ対策だからやめたほうがいいぞ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d708-R89U [240f:e2:3ee9:1:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 07:14:02.30ID:RXnRxROd0
ブレーキはクレーム処理してもらえた 部品取り寄せに2週間くらい
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:46:41.31ID:VS9ZWs34H
>>822
それ嘘だよ
去年の夏位から本部はデータ数欲しいから送って欲しいってディーラーに伝えてる
それでリコールになる前に改善され始めた
そのディーラーはめんどくさいから断ってんだよ
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:47:51.29ID:VS9ZWs34H
それ以前はディーラーで面取りやグリースで対応してたけど解決出来なかった
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 771f-qRIu [2001:268:9a56:79ed:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 15:38:24.08ID:Z+TRLB8P0
ブレーキ鳴きは対策品に交換してもらったけどそれでも鳴るの?
まだ交換して2ヶ月くらいだけどさ
2026/02/27(金) 16:20:03.35ID:4FtgtoVsM
MC後のVXガソリンのメーターは相変わらず7インチ?
12.3に変更は無し?
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b81-BnVu [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/27(金) 17:13:16.93ID:vg0Fz8yq0
純正ブレンボは面取りとグリスで
大体の鳴きは止まるのに
2026/02/27(金) 17:32:41.61ID:YBUgsQG30
せっかくのブレンボを面取りとかアホの極みだろ
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4392-A4yy [240b:c010:4a5:6ed4:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:08:57.00ID:4jA5ryit0
>>840
そもそもブレンボってキャリパー屋じゃん
パッドなんかどこかのOEMの普通のパッドだよ
2026/02/27(金) 20:43:07.69ID:ppLbeWr30
>>841
ディスクブレーキのこうぞいを全く理解してないな
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b81-BnVu [124.150.208.250])
垢版 |
2026/02/27(金) 22:09:21.23ID:vg0Fz8yq0
>>840
面取りって、どこの面の角を丸くするか
分かってますか?
2026/02/27(金) 23:01:01.90ID:ppLbeWr30
>>843
パットとデイスクの接地面減らさずに面取りなんかできるのか?
2026/02/27(金) 23:45:42.52ID:R1dtZJFZ0
パッドの面取り否定はどんだけ削ると思ってるんだ?!
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b9c-VLJ2 [2400:2200:6d7:95ea:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 02:10:26.54ID:JNjNtKqk0
>>838
次の値上げの口実にしたいから取っておいてるんじゃね?
7から12.3インチに変えたところで部品代なんて1万も変わらんだろ。
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf85-Gdda [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 09:09:22.91ID:XyP3LaNE0
むしろ液晶一枚にした方が作業工数的にも安くなると思うんだけど、なんで高いん?
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af08-2vr4 [240b:c020:454:5098:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 11:18:21.33ID:9b8cY0Hb0
中古vx770万は高い?
こんなもんかな
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/28(土) 11:35:12.30ID:K61CWM2DH
>>837
忘れてたくらい鳴らなかったが、先日雨の時にゆっくり前進してる時にブレーキ踏んだら鳴ったわ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hd7-mQxq [162.120.244.10])
垢版 |
2026/02/28(土) 11:37:53.53ID:K61CWM2DH
>>839
そう言う事じゃなくもともと欠陥ガソリンあったって事でリコール前に製造見直して改善されたって事
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfab-vtf3 [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 12:33:52.72ID:7WEI8Byk0
300再販したら1000万越えだな
GXRXプラド250との価格差考えたら
今の価格だと貨物車用の4気筒積んだ下のモデルと価格差乗り出しで100万程度しか無いから確実に大幅値上げだろ
2026/02/28(土) 14:15:58.10ID:xclLjMc30
ブレーキ鳴き対策されてるんじゃなったんですか!
12月納車でも3000キロ走ったら鳴き始めましたよトヨタさぁん!
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f26-BRQv [240a:61:52f1:5bd4:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:07:22.64ID:277IanWK0
>>847
大量生産でわずな部品代の差でも全体で見るとでかいのよ
いまだにハロゲンヘッドライトが消えないのと同じ
いや同じでもないか
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f26-BRQv [240a:61:52f1:5bd4:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:08:28.70ID:277IanWK0
洗車後とかめっちゃブレーキなるよね
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfd0-A4yy [240b:c010:4d1:30ff:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 20:11:10.38ID:S9Aq6Ljz0
ガソリン改良オーダーした人いる??
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7bd4-UZiE [2400:4053:6100:4f00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 08:02:15.85ID:FoiFaMMl0
70外れて250買った人っている?
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ce-3f80 [240a:61:10c4:3ef3:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 09:50:21.93ID:XptsVjH20
70外れてガソリン250です
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7981-Ghin [124.150.208.250])
垢版 |
2026/03/01(日) 09:52:53.89ID:rnDphDkY0
ブレーキ鳴き対策って言うけど、
そんなに気になる?
2026/03/01(日) 10:55:52.16ID:g0C9Q9C40
ポンコツみたいで気になる
2026/03/01(日) 11:53:04.04ID:Dg2xj9ix0
来年来る3年目の車検前にレクサスGXに乗り換えようと考えてるんだけど、注文を受け付けてくれるようになった?可能な場合、いま注文すると納車はいつごろ?
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2115-9uyS [240a:61:5201:7620:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 12:29:38.15ID:1TXoo+/P0
70外れて250GX これで良かったとほんとに思う
>>860
GXスレで聞け
2026/03/01(日) 13:27:12.31ID:gzFccEYv0
AIだとレクサスGXの納期は1年くらいみたいだけどそんなに売れてるのか?みんな金持ってるなぁ
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1a8-Ubgk [240a:61:4281:a50c:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 13:35:53.60ID:V/cZUbnN0
4月頭にディーラー入庫、登録確定。もう車体出来上がってて回送待ちまで来ましたよ先輩がた
納車日はセキュリティプレミアムのパワーサイレンの納期次第
頼むからゴールデンウィーク前に納車してクレメンス
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 79f9-Ghin [2400:2200:716:774f:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 14:08:51.48ID:acUBSxa60
250の盗難対策はどうするのが良い?
ガレージには入れますが、CANインベンター
対策も必要?
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ba1-rlF8 [240b:c020:4e0:1b8d:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 15:24:50.99ID:gODfzqrY0
クリフォード、パンテーラ、オーサアラームあたりかな。
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2108-cmBb [240b:c020:454:5098:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 18:24:22.48ID:CMTQQhsz0
ガレージ入れても盗まれるの?
やべえな
2026/03/01(日) 18:26:36.02ID:raTexfERa
シャッター付きガレージで保管しようが青空駐車しようが250は盗まれないよ。
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5387-ilgj [2001:3b0:30b:135:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 19:06:30.57ID:N6BkpHnS0
最近盗難でコンテナに突っ込まれてる40アルファード や後ろに穴開けられた250をヤフーニュースに載ってるの見たけど
未遂ですらキツいな
2026/03/01(日) 19:06:32.78ID:hNyL1MTl0
ガレージに侵入されて人目に触れずじっくり解除できそうだな
ガレージ用のセコムかアルソック必須では
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ba1-rlF8 [240b:c020:4e0:1b8d:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 19:19:19.18ID:gODfzqrY0
ランクル買うのにノーセキュリティとか
考えられんわ。、
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb40-iL7n [240b:c020:491:339c:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 19:34:40.44ID:72yNi5mR0
>>861
同じだわ、70外れて250GXで良かったかも、ゴルフバックも4本載せられるし。
安全装備に運転支援がかなり良いよ。
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d962-2MaZ [2400:4050:b7c0:9400:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 19:44:51.83ID:shKzbcvk0
しかし250増えたよね
休日にちょっと高速走ると数えられないほどすれ違うし、交差点でお見合いしてる場面もよく見る
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4d-1TSW [162.120.244.10])
垢版 |
2026/03/01(日) 20:05:42.61ID:dpMehvIiH
>>870
付けてまそん
2026/03/01(日) 21:30:22.64ID:5abBvTbN0
ノーセキュリティ
雨ざらしです
300でも、ラリーレイドじゃなきゃ
セキュリティ付けないわな
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3bd-K20M [133.149.86.105])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:49:14.73ID:6xF9EBo80
ブレーキロックだけつけてたけど、めんどくさくなってノーガード
昼も夜もただのカーポート
岐阜の田舎民です!
2026/03/01(日) 22:22:21.91ID:gzFccEYv0
>>872
そりゃ販売ランキング20位だからね
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2902-9uyS [222.145.51.124])
垢版 |
2026/03/02(月) 08:47:55.60ID:JEYdsvAn0
vxガソリン発注しました。
カラーをサンドにしましたが、やっぱり無難な白とかにすれば良かったかなと、、、
サンドオーナーの方いらっしゃったりします??
2026/03/02(月) 09:00:33.01ID:rvwTKhzg0
>>877
サンド見慣れるとかっこいいよ
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-UJQQ [49.239.77.43])
垢版 |
2026/03/02(月) 09:28:13.91ID:DdxLmlwUM
VXガソリンでサンド色選べたってことは年次改良の受注始まってる?
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2902-9uyS [222.145.51.124])
垢版 |
2026/03/02(月) 13:49:01.75ID:JEYdsvAn0
>>879
私の地域では先週から始まってますよ
2/21からだったと思います。私自身は2/22にオーダー入れました。
2026/03/02(月) 14:54:25.82ID:ei+i4owT0
サンドはツートンでは無いと聞いたので新色の黒にした
2026/03/02(月) 15:05:58.80ID:nte5R3SyM
>>881
新色の黒は営業さんからどんな色って説明でした?
色で迷っていて、来週商談だから参考にしたいです
2026/03/02(月) 16:21:38.13ID:KR/p3EoT0
え?
VXでもサンド選べるようになったん!?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2902-9uyS [222.145.51.124])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:15:43.13ID:JEYdsvAn0
>>883
単色でしたが追加料金なくサンドオーダー可能でした。
2026/03/02(月) 18:01:01.55ID:ei+i4owT0
>>882
ニュートラルブラックと言われてました。営業の方も情報がなくて申し訳ありませんて感じでした✨
2026/03/02(月) 22:16:03.39ID:BD9syTdk0
雪遊び行きたいけど年に数回
シンクロウェザーが250に対応してほしい
2026/03/03(火) 00:35:39.82ID:pDxfgEBrM
>>885
うちの担当さんと同じ答えですね
ありがとうございます

ブラックで注文入れたいけど悩むな
2026/03/03(火) 08:10:42.39ID:IF5Aw2m300303
たまにZXのブルーっぽいやつ見るけど、あれ相当レアカラーだよな
2026/03/03(火) 09:41:17.56ID:OV7shsvP00303
あれは文句なしに良い色だ
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW e1f8-4+2v [2001:268:9a76:82d6:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 10:04:14.73ID:6gwB7loE00303
日本向けの青はツートンじゃないのが惜しい
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2902-Q6YG [222.145.51.124])
垢版 |
2026/03/05(木) 07:56:30.25ID:jhYwZW2R0
今回の再販って即納レベル?
やっぱりガソリンオンリーがネックなのかな
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-Zm6l [49.98.130.115])
垢版 |
2026/03/05(木) 08:51:34.76ID:f/mAH3Qhd
>>891
4月から12月までの生産枠って聞いてる
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb00-iL7n [2400:4153:a0c1:9b00:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 16:39:15.64ID:Dg6pqcRq0
ガソリン車余ってるんか?
2026/03/05(木) 17:24:49.98ID:Gm7GMn1/M
スマートエントリーの設定を切る
→リレーアタック不可

スタートボタン回路遮断SW
→キーエミュレーター対策(少しだけ時間稼ぎ)

CANインベーダー
→後付けセキュリティ以外、打つ手なし?

ハンドルロック、ブレーキロック
→時間稼ぎ


こんな認識で合ってますか?
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 79fd-Zx/M [240a:61:110a:4939:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 18:21:47.09ID:2H4rE+G60
Amazonで対策品買った
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f122-MmoZ [2400:2200:6fb:680e:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 09:09:10.40ID:v104Nj4z0
>>893
誰でも買える状態のはず
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f161-Ig8X [240b:250:70a2:3d00:b353:f84b:bffe:6f43])
垢版 |
2026/03/07(土) 13:27:22.70ID:fc6L+sSb0
ガソリンだと砂場でハマった時抜け出せないからなぁ。せめてリアだけでもロックオプションして欲しい
2026/03/09(月) 08:10:09.40ID:diEP7fM60
10Lアドブルー買ったんで入れたいけど数Lくらい余りそう.
ランクル使ってればそのうち残りも入れれそうだけど室内保管でいいのかな
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d2f-LbgH [240a:61:116c:36e6:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 12:29:17.13ID:LnfOzDn40
原油価格怖すぎだろ
ガソリン価格200円時代到来するぞ
2026/03/09(月) 12:29:34.88ID:UD4lmfcyd
>>898
ランプ付いてから入れたら
丁度全部入ったよ
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d17-Z+aU [240b:251:2042:cf00:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 19:42:20.99ID:bzebif6W0
もしかして誰も移動出来ていないのか?
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d11-8Z1+ [240b:c020:643:32c9:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 20:02:24.11ID:T+C+FB/U0
https://i.imgur.com/rQO1Pus.jpeg
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/11(水) 08:25:56.41ID:g5iuxbYyH
人減ったな
USBの充電が遅いの俺だけじゃ無いよな?
シガーから外付け充電器付けた方が断然早い
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d4e-1k26 [240b:c020:440:4ea4:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 09:58:31.90ID:K1wfMh/O0
>>903
たしかフロントusb-c max15w出力しか対応してないから遅いはず 俺も結局シガソケから取ってる いろいろ探してbaseus primetrip vr2maxってやつがビルトイン2本ついててmax163w電源取れるからオススメ
2026/03/12(木) 00:03:43.56ID:BQ9CXcs80
ガソリン乗りは息してないんだよ
キャンセルとか多くなってるのかな?
備蓄放出なんて話がでてるけど、最悪このまま上がり続けるなら中古の軽買っても元が取れそう
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 894b-HSan [14.11.202.128])
垢版 |
2026/03/12(木) 06:00:35.13ID:baBWodmw0
はよディーゼル購入させろ
おんぼろ鈍亀ガソリンはさっさと消えろ
2026/03/12(木) 07:52:28.74ID:98ly5GDX0
元々ガソリン250買う人のほとんどはちょい乗りメインだから燃料代なんか大したことないでしょ
やばいのは俺みたいに通勤で月3万飛ぶ人
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2185-9GtW [60.83.219.50])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:29:22.77ID:GChnxMKG0
通勤手当で半分くらい賄えるんじゃないの?
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:55:04.97ID:M6vHnYKwH
>>904
ありがとう
検索してみる
置くだけ充電も飾りだしもう少し利用者の事考えろよ
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be26-m9Ea [2001:268:d21c:e150:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 12:20:01.46ID:BAB/oIsq0
自分の用途に合って居ないから文句言う人って買う前にちゃんと調べないのかな?
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d0e-Z+aU [240b:c010:422:c442:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 13:34:18.53ID:9/HZa+lf0
普通に文句言っていいレベルと思っちゃうな
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/12(木) 17:55:12.07ID:M6vHnYKwH
>>910
usbの電圧まで調べるのか?クレーマー気質だな生きづらそう
気に入らない装備があったら買わないのか?極論好きだな
全部満足しないと商品を買わないのか?少しでも不満があったら駄目なのか?
自閉症っぽいな
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be26-m9Ea [2001:268:d21c:e150:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 19:03:16.45ID:BAB/oIsq0
文句言ってるのはお前だろw
お前いっつもイライラしてんなw
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d90-fK9W [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 20:58:11.08ID:71QuRSO60
一生懸命言い返してる(笑)
2026/03/12(木) 22:42:56.72ID:t5tkM7dX0
とはいえ、いまどき中途半端に高速充電ではないとか、使い物にならない置くだけ充電をわざわざ装備してくるなんて、トヨタってつくづく消費者目線ではないなと思う。
2026/03/12(木) 23:54:52.29ID:stsKtFgi0
>>903
遅いなって思ってたんだよ。
シガーソケットから取るしかないな。
にしても、使い物にならない物つけやがって。
2026/03/13(金) 08:02:22.83ID:8gh7916K0
新しいスマホ買った方がいいよ
ボロいスマホ使ってますアピールみたいで恥ずかしい
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d72-CGCt [240a:61:51e0:3bbd:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:28:07.66ID:r5aO8g8m0
高速充電するなら
シガーソケット使うか
インバーター使ってコンセントかな
自分は後者使ってる
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:30:29.44ID:VRhR9bpgH
>>917
て?
2026/03/13(金) 08:50:28.98ID:MnsVWjpN0
システムに接続できる端子は全部充電遅いって認識だったけど違うの?
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-tN3q [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/13(金) 09:29:37.93ID:zgGStLWvH
>>920
そうだよ
充電専用だから速いと思ってたのに裏切られた
上では恥ずかしい事書いてる人がいるけど最新機種なんだよね
最新とか関係無いのに
2026/03/13(金) 14:35:32.94ID:8gh7916K0
いやいや、新しいスマホならマジで車の急速充電なんかいらんやろ
図星だからって必死すぎやろ
2026/03/13(金) 17:47:48.41ID:MnsVWjpN0
>>922
関係ないやろ笑
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sa89-AjTm [182.249.1.4])
垢版 |
2026/03/13(金) 18:33:42.97ID:PuueIbIKa
そもそも置くだけ充電で足りない・使い物にならないってどんだけスマホを酷使してんだよ
ポタ電でも持ち歩いてろよ
2026/03/13(金) 19:19:58.45ID:DDFFEkcO0
>>922
論点をすり替えないで

わざわざシガーソケットに充電器とか余計なもの付けさせるなよ。
給電が十分なら必要ないし、技術的に出来るのに実用性を無視して、わざわざケチってるのが気に入らないのだよ。
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bed3-Lse4 [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 01:05:56.27ID:RUwtD2/i0
シガーソケットにLEDライトつけたら足元見やすくなった
2026/03/14(土) 06:51:29.78ID:cnCvE/MBM
ZXブロンズ、納車待ちなんだけどドアハンドル、バックドアガーニッシュの黒って、逆にパーツが浮いてるように見えてしまうんだけど、どうですか?
パールホワイトの車体でもパンダみたいな感じになっちゃうし。
2026/03/14(土) 09:02:42.69ID:WTTc/NMM0
>>927
俺は同色だとのっぺり見える
純正で注目出来るだろうし変えたらいいんじゃない?
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9d-OfXr [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/14(土) 09:04:29.42ID:QdGSPPs0H
>>922
恥ずかしくないか?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd8e-Z+aU [58.191.18.150])
垢版 |
2026/03/14(土) 11:00:34.77ID:8JGf1fGt0
>>927
ZXブロンズだけどそんな違和感ないけどなぁ
2026/03/14(土) 11:54:24.82ID:7FzpAzB10
250GX納車されて3ヶ月たったけど、自分の中でどんどん評価が上がってきてる。いい車だわ。
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8d03-obwC [240b:13:8c80:ec00:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 17:27:29.08ID:oVLprilg0Pi
>>927
黒があることで引き締まって見えるわ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ 8dd3-Z+aU [240b:c010:441:45e2:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 19:33:48.05ID:h2d0OaAM0Pi
>>927
プラドのMBEの白も意見はっきり分かれたね。
俺は変にメッキ加飾するよりは好きだよ
2026/03/14(土) 22:55:08.34ID:hQKuT4La0
色々なご意見ありがとうございます。元々、カタログ表紙のイメージ写真見て、一目惚れした訳だし、実車見てからどうするか決めます。
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8ee-Njfl [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 00:46:03.61ID:zRYlwLnl0
納車報告が少ないのはみんな4月にまわしてるのかな
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b284-HLR1 [133.149.86.105])
垢版 |
2026/03/15(日) 01:11:29.51ID:M8WlWJ6P0
>>907
とんでもないことなってんね!
片道30kmこえてる?
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d79-0zda [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 10:05:15.27ID:A1C9Tz3u0
納車時の記念品て何貰った?
俺はロゴ入りの靴べら…
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d40-pUMQ [2400:4051:2263:ac00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 15:34:53.40ID:xajdCfK10
え?何もくれなかったぞ!
ウェインズは
2026/03/16(月) 17:14:42.32ID:w60AwJgG0
同じく何も貰ってないウェインズ
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4a-DLpp [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:54:33.84ID:wUyT7GDz0
ウェインズは何ももらえないのか
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d48-Njfl [240a:61:20a4:f728:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:55:04.42ID:6zmBfHMf0
結局このまま行くと4月1日から環境性能割がなくなるわけじゃないのか
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d06-PPAT [2400:4052:8b43:2500:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:04:21.36ID:nGDB0vLu0
なくならないの!?
2026/03/16(月) 21:29:10.92ID:xz6S9+Of0
ZXの代車でVXガソリン乗ったけど、別物のチープさだった。ドアの音も軽いし、やっぱそういうところで差をつけるよね
2026/03/16(月) 21:30:38.46ID:2FGbbVXr0
ドアの音とかわざわざ作り分けるの?
2026/03/16(月) 21:32:21.34ID:xz6S9+Of0
でも実際そうなんだよね
2026/03/16(月) 21:37:00.89ID:S8Lui67pa
そうなのか
なんかランクルぽく無いな
2026/03/16(月) 21:51:47.86ID:vWlZyQ9P0
ドアの音の件、かなり古いスレで見たような気がする、途中から変わらなかったかな?
2026/03/16(月) 22:30:06.06ID:CXfYDk2T0
何が違うの?
鉄板の厚み?
インナーパネルにシンサレートとか、ニードルフェルトが多めに貼ってある?
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff85-lJec [60.146.119.107])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:31:22.74ID:esjwXf6H0
JBL付いてて、ドア裏のデッドニングの違いじゃない?
パーツリスト見ればわかるがドア周りの部品違いはないぞ
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b80a-Njfl [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 23:41:07.59ID:jmDX0jvI0
>>942
年度内に参議院通過しないと最短で4月11日に自然成立じゃないかな
参議院は与党が過半数ないからね
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-Ro5R [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/17(火) 08:39:57.51ID:LFFHYjGYH
>>937
カタログギフトだったね
後ランクルのアウトドアで使うカップとか色々貰った
値引き無しや強制オプションのお詫びかな
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d66-DLpp [240a:61:2130:afd7:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 11:05:04.94ID:hVIck24D0
やっすいお詫びやね
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b88b-PHun [2001:268:9aca:7a2e:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:35:19.34ID:yoFDuAgP0
俺もZXだけどドア開く時にパカンって鉄板叩いたような、中が空洞みたいな音するよ
幸いにもサイレント改良後だったから閉めた時のベンベン音は改善されてた
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr10-IlPZ [126.133.203.46])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:05:34.21ID:0Gjhmdjcr
>>937 250ミニカー貰ったわ
クラウンクロスオーバー買った時は、グラクロミニカーだった
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b892-bQRE [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:07:37.09ID:paPXWWJh0
知人の250なったら8ATの加速トルク感めちゃ気持ちいいんだが
再再70売って250ディーゼル買うか本気で悩むわ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b892-bQRE [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:08:31.31ID:paPXWWJh0
知人の250に乗ったら8ATの加速トルク感めちゃ気持ちいいんだが
再再70売って250ディーゼル買うか本気で悩むわ
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da9-IY4l [240a:61:1327:7bd3:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:46:10.41ID:oFEicyEJ0
>>956
0-100だったら70も250もタイムは同じくらい(70の方が若干速い)だけど、体感はどう違うの?
2026/03/17(火) 16:09:56.36ID:hqAj5zk+0
>>956
再再販70の方が早いらしいけど、車重の関係もあるから、GXは5人乗りだから、GXのほうが早いかもね。それと、基本設計が違うから乗り心地の関係でスムーズに感じるかもね。
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b892-bQRE [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:20:50.28ID:paPXWWJh0
>>957
250は定置走行から踏み込んだらすぐにギア変えて高トルク帯へドンピシャに回転数を合わせるけど、70はあんな風にならないから加速ムラを感じる。
お互いにベタ踏みしたら違うかもしれんけどね。
まだ慣らしが終わってないのでベタ踏みしたことはないんだよね。

それと >958 も言ってるけど、乗り心地が良いのでスムーズな乗り心地と相まってそう感じるのかも。

70はガサツだよね
まあそれが70なんだけど
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b892-bQRE [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:30:43.44ID:paPXWWJh0
あと、えらい加速と変速が気持ちよかったからパワーモードかと思ったらノーマルモードだったと言う
パワーモードにしたらどんな風になるんだろう

多少ギアチェンがせわしない感も有るけど、踏まなければギアは変わらないし、踏んだら踏んだてドライバーの要求をすぐに反映してくれるのでデメリットには感じない

動力性能じゃないけど唯一気になったのがハンドル制御、あれじゃあね
アイサイト位の制御が出来れば無敵なのに...
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aea-PHun [125.195.55.163])
垢版 |
2026/03/18(水) 00:26:47.85ID:VwAiUTcz0
スポーツモードはギヤチェンジ遅めにしてエンジン回転数を高めに維持、それでターボインペラを高回転に保ってアクセルレスポンスを上げる制御になる
2000回転あたりを維持するようになるのでうるさくなる
反応はいいけどドッカン加速はしない

どっかの車買う系レビュワーはスポーツモードにしたらエンジン回転数が低めになると思ってたみたいだが
回転数下げるならエコモードだよっていうね
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d89-DLpp [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 06:49:39.85ID:sL/gJn++0
言い間違いだろ
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/18(水) 08:28:48.39ID:fFdMHAjtH
他のクルマでもモード切り替えって結局しなくなるよね
結果全てエコモード
加速したいときは単純にアクセル全開やな
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b851-G/SH [2001:268:d24f:1:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:40:56.43ID:rlY7AqLg0
>>963
どん亀だけどなw
ハイエースとどっち早い?w
2026/03/18(水) 22:42:07.50ID:Kw2w644d0
>>963
エコモードで十分走りますからね。
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/19(木) 08:38:06.21ID:+eOa193iH
>>964
どっちもディーゼル持ってるよ
聞くってことは持ってないどころか試乗もしたことがないのか
早くまともな仕事しなさい
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2da7-ozD3 [2400:2200:4d1:84f2:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 11:49:01.54ID:3I+hbwTK0
vxgってドライブモードセレクトスイッチない?
みつけらんないだが
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d43-0zda [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 12:35:38.90ID:qn/nHs2l0
>>967
ガソリンは無いよ
あるはずの所に変なカバーしてある
2026/03/19(木) 16:58:35.35ID:dtYjxwcy0
>>967
もしかして、それも知らずに購入したとか?
2026/03/19(木) 19:02:51.56ID:2RbD7iw8M
ドライブモードなぞ飾りですよ
2026/03/19(木) 19:08:20.75ID:wFTmpnO40
俺も初めこそちょこちょこ触ってたけど今はずっとエコモードだわ
ちなガソリン
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2da7-ozD3 [2400:2200:4d1:84f2:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 19:47:25.92ID:3I+hbwTK0
>>968
やっぱそこなんだ!

>>969
ないみたいな情報はみてたけど、画面にecoって表示されるから、どっかで変えられるのかと思った
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d43-0zda [2400:4151:8282:e00:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 20:52:02.92ID:qn/nHs2l0
>>972
多分それはアクセルの踏み方とか運転がecoだよーってお知らせしてるマークだと思う
緑の丸っこい表示じゃない?
2026/03/19(木) 21:42:11.15ID:iI9UjkbB0
俺のは250じゃなくて300だったわ!
どーりでガソリンでもモードセレクトある訳だ!
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f1f-wAl4 [124.150.208.250])
垢版 |
2026/03/19(木) 22:19:19.69ID:aCIX65Hm0
細かな所で差別化図ろうとして
みみっちい奴らだな
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.201.145])
垢版 |
2026/03/20(金) 08:30:52.25ID:38uvpZ54H
>>975
トヨタらしいよな
そんなに原価変わらんのにグレード上げると凄く高くなる
2026/03/20(金) 14:46:25.13ID:5IUrGcJz0
最大トルク500N•mもある車に鈍亀とかいう知障は無視でヨロ
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3ad-pUMQ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 14:53:41.12ID:Rn7EkaMo0
ディーゼルはそうだけどガソリンはその半分なんですが…
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d09-0zda [240a:61:5260:c517:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 16:18:10.88ID:YK68BxrP0
ガソリンは車ですらないってことだよ。言わせんな
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM9b-o/cx [218.224.108.171])
垢版 |
2026/03/20(金) 16:25:23.96ID:cjDT//enM
ランドクルーザー250 vol.41
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1773991495/
次っ
2026/03/20(金) 17:09:01.13ID:69PW1IT50
ディーゼルはトルク高い分回転の伸びがないからガソリンと大差ないよ
2026/03/20(金) 17:36:12.82ID:6/smRIjP0
ショッピングセンターで販売会してて成約の花が7個ついてた
フロント,ドアミラー,リア黒塗りしているVXGを展示してたわ
2026/03/20(金) 18:59:36.80ID:kjv8n2FH0
運転しているとカタカタ音がひどい時があるんですが同じ症状の方いますか?運転席のメーターあたりからするように聞こえます。ディーラーで見てもらってもたまたま音がしなくて、、、ちなみにディーゼルです。
2026/03/20(金) 22:38:47.25ID:qutaxeyqH
>>981
大差なく感じるのはすごく幸せだと思う
その感覚うらやましい
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d09-0zda [240a:61:5260:c517:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 22:48:50.47ID:YK68BxrP0
>>984
わかる。感覚が鈍い人が一番幸せだよね。
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d79-wAl4 [2400:2200:695:9bb0:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 01:11:22.31ID:GwMX3dGf0
そんな事言ったってしょうがないじゃないか
2026/03/21(土) 02:26:58.40ID:54+h+0JK0
どー考えても微々たる差に一喜一憂できる方が幸せだろ笑
お前らが言ってんのは『スシローよりくら寿司の方が旨い』ってのと一緒なんだぜ笑
2026/03/21(土) 03:00:58.68ID:ZuAcX8Qf0
0-100加速
ディーゼル 10秒強
ガソリン 14秒強

これを微々たる差と捉えるかどうか
2026/03/21(土) 05:04:08.79ID:mya6dJS/0
全開加速には興味ないけど
ガソリンが全開で加速する場面でディーゼルだとアクセル開度50%で走れる
長距離で山越えなんかだと疲労度は全然違ってくる
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d47-DLpp [240b:250:70a2:3d00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 07:52:31.83ID:PZkGi4Nd0
足首鍛えた方が良いのでは?
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b852-Y9+e [2001:268:7626:2d7:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 08:20:06.79ID:qxyFXouB0
微々たる差とかエアプ過ぎるやろ
2026/03/21(土) 08:39:43.39ID:1mLFKIVuH
いうてガソリン全開で走る場面なんてないけどな
高速登板でも3500回転ぐらいで110kmキープやし
プラドガソリンから乗り継いで唯一パワー不足を感じたのはルーフラックにまで荷物積んで人も乗せた時の急勾配で坂道発進した時だけ
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2da3-ozD3 [2400:2200:3f5:a90f:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 10:03:40.25ID:R/514gPO0
VXはこうじゃないんですか?
買う時に購入制限あった人は残念!

D→走りがよくなるなら余裕で80万円払えます!燃費も↑
G→Dの感覚知らんし走りはどうでもええ!見た目最高や!

自分は80万円ケチってガソリン選んだわ!
出足はやっぱり遅いけどハッピーです
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/21(土) 10:52:11.16ID:vd4DmWJsH
>>980
あんたは偉い!
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H53-YX75 [162.120.245.19])
垢版 |
2026/03/21(土) 10:53:52.45ID:vd4DmWJsH
>>983
どっかで書き込み見たよ
価格コムかみんカラにあったような
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b809-bQRE [2001:f73:d460:400:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 11:00:35.89ID:PC3D68XS0
質問いいですか?
2026/03/21(土) 11:26:45.19ID:ZuAcX8Qf0
>>983
俺は室内灯の辺りが音がなることがある
室内灯の横の辺りを押すと止まる

ブレーキしながら
10km以下の低速になると気になる
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfe-OQzF [153.147.90.134])
垢版 |
2026/03/21(土) 11:40:28.82ID:So3BhiQxM

ランドクルーザー250 vol.41
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774008160/
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfe-OQzF [153.147.90.134])
垢版 |
2026/03/21(土) 11:40:49.45ID:So3BhiQxM
うめま
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfe-OQzF [153.147.90.134])
垢版 |
2026/03/21(土) 11:40:58.51ID:So3BhiQxM
しま
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 15時間 34分 23秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況