!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★ スレッドを立てる際は、以下のルールを守ってください
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れる
MAZDA 『RX-7』について語るスレッドです。
全高1230mm(FD)/1270mm(FC)/1260mm(SA)の軽量マシンが地を這う!
※前スレ
◎●●/RX-7 Part214\●●◎ [ワッチョイ有り]
https://fate.5ch.net...cgi/auto/1724029252/
◎●●/RX-7 Part215\●●◎ [ワッチョイ有り]
https://fate.5ch.net...cgi/auto/1733621987/ ◎●●/RX-7 Part216\●●◎ [ワッチョイ有り]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765603730/
◎●●/RX-7 Part216.1\●●◎ [ワッチョイ有り]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765755772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
◎●●/RX-7 Part217\●●◎ [ワッチョイ有り]
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:45:27.20ID:4U1hvlOl02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:46:32.46ID:4U1hvlOl0 RX-7の総合スレです。
△型式(SA・FC・FD)や年式は問いません。
▼定期的に沸く荒らし(アンチ・DISり・エアオーナー煽り)の対処はほどほどに。
△関わりたくない場合は専ブラのNG機能も活用しましょう。
▼スレ進行は[sage]推奨です(メール欄に sage と入れる)
△FD購入検討中の方からベテランドライバーまで、楽しくまったりと語り合いましょう。
イギリスの「テレグラフ」誌webサイトの「最も美しい車100選」ではFD3Sが61位に選ばれました。国産車では最高位。
米国のスポーツカー専門誌スポーツカーインターナショナルが選出したベスト・スポーツカー1990年代部門ではFD3S型が第10位。
1970年代部門で初代SA22C型が第7位を獲得。
RX-7は海外での評価も高い!
【公式サイト】
RX-7物語(クルマづくりの歴史)
https://www2.mazda.c...tories/history/rx-7/
マツダの名車たち>サバンナ編
https://www.mazda.co...es/greatcar/savanna/
【外部サイト】
RX-7(FD)[1997年10月~2003年4月]
https://www.goo-net....A/RX7/grd199710.html
アンフィニRX-7(FD)[1991年12月~1997年10月]
https://www.goo-net....I_RX7/grd199112.html
サバンナRX-7(FC)[1989年4月~1992年10月]
https://www.goo-net....A_RX7/grd198904.html
RX-7 Wikipedia
https://ja.wikipedia...3%BBRX-7?wprov=sfla1
RX-7 アンサイクロペディア
https://ja.uncyclope...3%83%80%E3%83%BBRX-7
△型式(SA・FC・FD)や年式は問いません。
▼定期的に沸く荒らし(アンチ・DISり・エアオーナー煽り)の対処はほどほどに。
△関わりたくない場合は専ブラのNG機能も活用しましょう。
▼スレ進行は[sage]推奨です(メール欄に sage と入れる)
△FD購入検討中の方からベテランドライバーまで、楽しくまったりと語り合いましょう。
イギリスの「テレグラフ」誌webサイトの「最も美しい車100選」ではFD3Sが61位に選ばれました。国産車では最高位。
米国のスポーツカー専門誌スポーツカーインターナショナルが選出したベスト・スポーツカー1990年代部門ではFD3S型が第10位。
1970年代部門で初代SA22C型が第7位を獲得。
RX-7は海外での評価も高い!
【公式サイト】
RX-7物語(クルマづくりの歴史)
https://www2.mazda.c...tories/history/rx-7/
マツダの名車たち>サバンナ編
https://www.mazda.co...es/greatcar/savanna/
【外部サイト】
RX-7(FD)[1997年10月~2003年4月]
https://www.goo-net....A/RX7/grd199710.html
アンフィニRX-7(FD)[1991年12月~1997年10月]
https://www.goo-net....I_RX7/grd199112.html
サバンナRX-7(FC)[1989年4月~1992年10月]
https://www.goo-net....A_RX7/grd198904.html
RX-7 Wikipedia
https://ja.wikipedia...3%BBRX-7?wprov=sfla1
RX-7 アンサイクロペディア
https://ja.uncyclope...3%83%80%E3%83%BBRX-7
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:47:00.28ID:4U1hvlOl0 Q.交換したほうが良い部品ってどこ?
A.
・サスがノーマルなら、アッパーマウントのゴム板
低走行にかかわらず、ちぎれている率が高い。
これがちぎれているのを知らずに「FDは剛性が低い」と勘違いする人が多かった。
・ラジエターキャップ2個の交換
このゴムがふやけるとエアが入りやすくなります。
本来は1年で交換推奨ですが、低走行なら2年位でも大丈夫です。
・サーモスタット交換
この中の円形ゴムパッキンが経年劣化でちぎれてきます。
その結果、オーバークールとなってエンジンに大ダメージ。
後付けの正確な水温計を付けてないとゴムがちぎれ始めたことに気付けません。
純正水温計で判断するなら一定速度走行時に針が普段よりわずかに下がっているようなら要交換。
純正水温計では、ちぎれ始めた頃の判断はできません。水温70~100℃まで針はほとんど動きません。
FDは80℃以下になると燃焼マップが変わるので、82℃開閉の純正品を使いましょう。
・ドライブベルト交換(FD対策)
万が一切れると、ウォーターポンプが停止します。
オルタネーターも停止し電装系がダウンするのでそれが合図となります。
そのまま走行可能ではあるものの、ラジエター液が循環しなくなるので即停めないとオーバーヒートでぶっ壊れます。
猶予はせいぜい100~200m。ニュートラルに入れて惰性で走り、即座に停車してエンジンを止めましょう。
エンジンを止めてから惰性で走ると、ステアリング激重&ブレーキが利きにくくなるので要注意。
ロータリーはエンジンが熱く、ベルトも切れやすいので切れる前に交換することが基本です。
MAZDA推奨交換目安:36ヶ月/60,000km
その他、ブッシュ類を含めてゴム類は生モノです。早めに交換しましょう。
なお、ショックの抜けや足回りのゴム類劣化は、RX-7本来の速さ・走りの楽しさを
大きくスポイルします。
A.
・サスがノーマルなら、アッパーマウントのゴム板
低走行にかかわらず、ちぎれている率が高い。
これがちぎれているのを知らずに「FDは剛性が低い」と勘違いする人が多かった。
・ラジエターキャップ2個の交換
このゴムがふやけるとエアが入りやすくなります。
本来は1年で交換推奨ですが、低走行なら2年位でも大丈夫です。
・サーモスタット交換
この中の円形ゴムパッキンが経年劣化でちぎれてきます。
その結果、オーバークールとなってエンジンに大ダメージ。
後付けの正確な水温計を付けてないとゴムがちぎれ始めたことに気付けません。
純正水温計で判断するなら一定速度走行時に針が普段よりわずかに下がっているようなら要交換。
純正水温計では、ちぎれ始めた頃の判断はできません。水温70~100℃まで針はほとんど動きません。
FDは80℃以下になると燃焼マップが変わるので、82℃開閉の純正品を使いましょう。
・ドライブベルト交換(FD対策)
万が一切れると、ウォーターポンプが停止します。
オルタネーターも停止し電装系がダウンするのでそれが合図となります。
そのまま走行可能ではあるものの、ラジエター液が循環しなくなるので即停めないとオーバーヒートでぶっ壊れます。
猶予はせいぜい100~200m。ニュートラルに入れて惰性で走り、即座に停車してエンジンを止めましょう。
エンジンを止めてから惰性で走ると、ステアリング激重&ブレーキが利きにくくなるので要注意。
ロータリーはエンジンが熱く、ベルトも切れやすいので切れる前に交換することが基本です。
MAZDA推奨交換目安:36ヶ月/60,000km
その他、ブッシュ類を含めてゴム類は生モノです。早めに交換しましょう。
なお、ショックの抜けや足回りのゴム類劣化は、RX-7本来の速さ・走りの楽しさを
大きくスポイルします。
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:48:24.48ID:4U1hvlOl0 ・アース線追加
年式にかかわらずノーマルのアース線(バッテリーマイナス線)は銅線が腐食して大電流が流せてない傾向にあります。
交換なんて面倒な事をするよりも、8ゲージクラスの線を3~4本追加してしまいましょう。
FDの場合は、サージタンク脇(ボディアースしている根元)へ1本、スロットルボディのコイルステーに1本、イグナイターのアースに1本、バッテリーからの純正標準アースポイントに追加1本など。
ノーマルアース線が腐食等で問題があった場合は、追加アース線でトルクが蘇ってくることがあります。
バッテリー接続端子(+も-も)長年使っていると接点付近が腐食している場合があるので1~2年に一度は取り外してチェックしておきましょう。
Q.燃料添加剤使った方が良い?
A.洗浄系燃料添加剤 PEA(ポリエーテルアミン)は、純正品であってもロータリーに使用できません。
PEAを主体とした「フューエルワン」なども使えません。
洗浄成分の入ったハイオクには微量のPEAが添加されているものもありますがあまり気にする必要はありません。
気になるようでしたら早めのOIL交換をお勧めします。5000km毎→3000~4000km毎。
知らずに(もしくは故意に)PEA系添加剤を使った後は、燃料からPEA成分が無くなった頃、OIL交換をお勧めします。
Q.エンジンオイルはどれがお勧め?
A.使用用途や好みにもよりますが、ちなみにFDのロータリーエンジンはSGグレード(FCはSFグレード)の「MAZDA純正」鉱物OILで開発されています。
現在ではさらに4段階グレードアップしたSMグレードOILとなっているので、ノーマル、マフラー交換車程度なら純正がお勧めかと思われます。
但し、サーキット走行や、長時間のヒルクライム走行、オイルクーラーが塞がれるような長時間の雪道走行などで、油温が110~120℃を越すようなら走行距離にかかわらず早めに交換しましょう。
合成油は分子が小さいので種類によってはオイルパッキンから滲みが出る場合があります。
もし合成油を使う場合はロータリーターボ専用の物を使用した上で滲みや漏れなどに気を配りましょう。
年式にかかわらずノーマルのアース線(バッテリーマイナス線)は銅線が腐食して大電流が流せてない傾向にあります。
交換なんて面倒な事をするよりも、8ゲージクラスの線を3~4本追加してしまいましょう。
FDの場合は、サージタンク脇(ボディアースしている根元)へ1本、スロットルボディのコイルステーに1本、イグナイターのアースに1本、バッテリーからの純正標準アースポイントに追加1本など。
ノーマルアース線が腐食等で問題があった場合は、追加アース線でトルクが蘇ってくることがあります。
バッテリー接続端子(+も-も)長年使っていると接点付近が腐食している場合があるので1~2年に一度は取り外してチェックしておきましょう。
Q.燃料添加剤使った方が良い?
A.洗浄系燃料添加剤 PEA(ポリエーテルアミン)は、純正品であってもロータリーに使用できません。
PEAを主体とした「フューエルワン」なども使えません。
洗浄成分の入ったハイオクには微量のPEAが添加されているものもありますがあまり気にする必要はありません。
気になるようでしたら早めのOIL交換をお勧めします。5000km毎→3000~4000km毎。
知らずに(もしくは故意に)PEA系添加剤を使った後は、燃料からPEA成分が無くなった頃、OIL交換をお勧めします。
Q.エンジンオイルはどれがお勧め?
A.使用用途や好みにもよりますが、ちなみにFDのロータリーエンジンはSGグレード(FCはSFグレード)の「MAZDA純正」鉱物OILで開発されています。
現在ではさらに4段階グレードアップしたSMグレードOILとなっているので、ノーマル、マフラー交換車程度なら純正がお勧めかと思われます。
但し、サーキット走行や、長時間のヒルクライム走行、オイルクーラーが塞がれるような長時間の雪道走行などで、油温が110~120℃を越すようなら走行距離にかかわらず早めに交換しましょう。
合成油は分子が小さいので種類によってはオイルパッキンから滲みが出る場合があります。
もし合成油を使う場合はロータリーターボ専用の物を使用した上で滲みや漏れなどに気を配りましょう。
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:49:03.85ID:4U1hvlOl0 Q.FDのフロントフェンダーのサイドダクトってダミーなの?
A.ダミーではありません。
オイルクーラーの後方からフェンダー内トンネルを通って、サイドダクトからエアを負圧で抜いて、オイルクーラーの温度を下げています。
但し、フェンダー内のトンネルは、インナーフェンダー(タイヤハウスカバー)の内側にあるエア導き通路(プラスチックの仕切り板)と、フェンダー間をスポンジテープで密着させてトンネル形状にして気密性を上げています
FD最終型であっても約15年が経過しているので、ほぼ全車においてスポンジが劣化しており、隙間から空気を吸ってしまっているので機能していません。
負圧で空気を抜いているのでトンネルの気密性を上げないと効果がありません
純正のスポンジテープは3~5年程度で劣化してしまうので「エプトシーラー」で貼り直しましょう。
スポンジに比べて圧倒的な耐久性・耐候性・耐薬品性と高い気密性があります。
(部品取り寄せの新品純正インナーフェンダーであってもエプトシーラーは使っていません)
この対策をする際に、フェンダー後部の下部(サイドダクトの下辺り)に落ち葉やゴミが貯まっているはずです。ついでに掃除もしておきましょう。
フェンダー内トンネルの気密性が上がってサイドダクトが機能していると、オイル温度が下がるようになります。
特に冬場でツインクーラーの場合はオイルがオーバークールになることがあります。
正確な油温計で判断してオイル温度が低すぎる場合は、オイルクーラーの一部にガムテープや耐熱ビニールテープを貼るなどして対処しましょう。
A.ダミーではありません。
オイルクーラーの後方からフェンダー内トンネルを通って、サイドダクトからエアを負圧で抜いて、オイルクーラーの温度を下げています。
但し、フェンダー内のトンネルは、インナーフェンダー(タイヤハウスカバー)の内側にあるエア導き通路(プラスチックの仕切り板)と、フェンダー間をスポンジテープで密着させてトンネル形状にして気密性を上げています
FD最終型であっても約15年が経過しているので、ほぼ全車においてスポンジが劣化しており、隙間から空気を吸ってしまっているので機能していません。
負圧で空気を抜いているのでトンネルの気密性を上げないと効果がありません
純正のスポンジテープは3~5年程度で劣化してしまうので「エプトシーラー」で貼り直しましょう。
スポンジに比べて圧倒的な耐久性・耐候性・耐薬品性と高い気密性があります。
(部品取り寄せの新品純正インナーフェンダーであってもエプトシーラーは使っていません)
この対策をする際に、フェンダー後部の下部(サイドダクトの下辺り)に落ち葉やゴミが貯まっているはずです。ついでに掃除もしておきましょう。
フェンダー内トンネルの気密性が上がってサイドダクトが機能していると、オイル温度が下がるようになります。
特に冬場でツインクーラーの場合はオイルがオーバークールになることがあります。
正確な油温計で判断してオイル温度が低すぎる場合は、オイルクーラーの一部にガムテープや耐熱ビニールテープを貼るなどして対処しましょう。
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:49:25.50ID:4U1hvlOl0 _, -==============,_‐-- 、,_
, '~ | /゙``'ヾ、、
,-‐-、/ // _,,,,__ ヾ 、______
_゙ュ/__________ //| / ) 'i|)\二二7゙゙)
,.-==,~´゙ ̄ ゙゙゙゙̄ __ -‐-  ̄ ̄‐二,゙' ' ゙゙̄ ̄ヽ  ̄`‐く
,イ_,,_/_ ,.-‐ ゙ ´ _,ノ ,-‐、 | ゙ヽ ,__ ヽ
/ー、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´‐‐__'゙~ /`゙ヽ丶, o | ) /-、ヽ |
i.`ー-' | ̄ ̄ ̄| ,-'゙~´ _/ / Ti`゙',:ヽ.l | / /::イァl:| 〕
゙i,‐-、 (、ー| ・ ・ ・ 7|----、 ` 二二_ /、ノ_し,ゞ}::::| | ノ /:|_バ1l |
_ハヽ==)\`、 ̄ ̄ ̄ | | |() / i )O,){、,||::::| |__,,, -‐ '゙´ |::|,)|ノ,j:リ
(´,,,___ `========'' ゙ ̄ ̄ {へ,゙へソ:::::l-----‐‐‐‐‐‐‐,‐‐‐':::レハノ:,i
丶、:::: ̄ ̄_,,ブ'゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~''''''''''''ー---‐‐‐‐t‐-゙ヘ,_!!/::::::/ ヽ、:::::::`´ノ
 ̄ ̄ 丶、::::::::::::::::ノ  ̄ ̄
, '~ | /゙``'ヾ、、
,-‐-、/ // _,,,,__ ヾ 、______
_゙ュ/__________ //| / ) 'i|)\二二7゙゙)
,.-==,~´゙ ̄ ゙゙゙゙̄ __ -‐-  ̄ ̄‐二,゙' ' ゙゙̄ ̄ヽ  ̄`‐く
,イ_,,_/_ ,.-‐ ゙ ´ _,ノ ,-‐、 | ゙ヽ ,__ ヽ
/ー、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´‐‐__'゙~ /`゙ヽ丶, o | ) /-、ヽ |
i.`ー-' | ̄ ̄ ̄| ,-'゙~´ _/ / Ti`゙',:ヽ.l | / /::イァl:| 〕
゙i,‐-、 (、ー| ・ ・ ・ 7|----、 ` 二二_ /、ノ_し,ゞ}::::| | ノ /:|_バ1l |
_ハヽ==)\`、 ̄ ̄ ̄ | | |() / i )O,){、,||::::| |__,,, -‐ '゙´ |::|,)|ノ,j:リ
(´,,,___ `========'' ゙ ̄ ̄ {へ,゙へソ:::::l-----‐‐‐‐‐‐‐,‐‐‐':::レハノ:,i
丶、:::: ̄ ̄_,,ブ'゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~''''''''''''ー---‐‐‐‐t‐-゙ヘ,_!!/::::::/ ヽ、:::::::`´ノ
 ̄ ̄ 丶、::::::::::::::::ノ  ̄ ̄
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:49:43.87ID:4U1hvlOl0 _,,....::::--────────-- 、
//二¨,二、乙二⊇アアアアアアアヽ 〈\\___
, /:iTi爪 )ニニニニニニニア´ ̄ヽ〉 \\ く `ヽ ` .
_,..〃,; /i:i:i:i:レ'⌒ヽ 乃:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ //∧ r‐く ヽ 、 丶 \`
(_/〈 ∠Zフアアアアアアファァァァァァァァァァァァァァァァァァ儿_,.) ,ハ
/'’`¨¨¨ ‐- / ̄________/》==--一 ¨´/ /\/ n
/__,,,.. 〔 r─‐‐‐‐‐‐─ク′.....,,,_____ / ′ ハ i| . .::.. .. .、 丶
x作¨¨¨¨h、 乍¨¨¨¨¨h〉 ,゙ / i || ,..:;.:::- ゙’ ::..`
{ 儿__`___リ/...... ...... _ __ _ ___ _儿__`_,儿_/,.xく ; !| .::..
j/¨ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄¨ヽハ nノ/州 .. . ......、:::丶゙`
{ て二ニ⊃............................ ... ...........................⊂ニ二乙ノ }_,..叫 ,仙j :::j::N::i:! ゙` :::.
匸∈≡⊇...,,______________________,,,....⊆≡∋ユ二ニF /ル′
} rttt┬┬--rァァァァァァァァァァァr‐g──‐g‐┬┬tt┐ 厂 川 :
i⌒ー┴┴‐├─‐‐‐‐──┤_____」r┴一'____,.厶r仙i| ..:.::,,,:::!!:;i:::::.::....}:...
(ミ.. ==ァ¨¨¨广¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ __ ____フ¨¨¨r==っ ....ノ⌒ ノ乢! .:;;:.::}}!:;i:::!|:::.!i.. ` :.. ,′
`フファァァァァゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥァァァァァァァァァァァァァァァ彡^¨´ . .:.::ノ:::.::.::ノ.:.:.:...... .
//二¨,二、乙二⊇アアアアアアアヽ 〈\\___
, /:iTi爪 )ニニニニニニニア´ ̄ヽ〉 \\ く `ヽ ` .
_,..〃,; /i:i:i:i:レ'⌒ヽ 乃:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ //∧ r‐く ヽ 、 丶 \`
(_/〈 ∠Zフアアアアアアファァァァァァァァァァァァァァァァァァ儿_,.) ,ハ
/'’`¨¨¨ ‐- / ̄________/》==--一 ¨´/ /\/ n
/__,,,.. 〔 r─‐‐‐‐‐‐─ク′.....,,,_____ / ′ ハ i| . .::.. .. .、 丶
x作¨¨¨¨h、 乍¨¨¨¨¨h〉 ,゙ / i || ,..:;.:::- ゙’ ::..`
{ 儿__`___リ/...... ...... _ __ _ ___ _儿__`_,儿_/,.xく ; !| .::..
j/¨ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄¨ヽハ nノ/州 .. . ......、:::丶゙`
{ て二ニ⊃............................ ... ...........................⊂ニ二乙ノ }_,..叫 ,仙j :::j::N::i:! ゙` :::.
匸∈≡⊇...,,______________________,,,....⊆≡∋ユ二ニF /ル′
} rttt┬┬--rァァァァァァァァァァァr‐g──‐g‐┬┬tt┐ 厂 川 :
i⌒ー┴┴‐├─‐‐‐‐──┤_____」r┴一'____,.厶r仙i| ..:.::,,,:::!!:;i:::::.::....}:...
(ミ.. ==ァ¨¨¨广¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ __ ____フ¨¨¨r==っ ....ノ⌒ ノ乢! .:;;:.::}}!:;i:::!|:::.!i.. ` :.. ,′
`フファァァァァゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥァァァァァァァァァァァァァァァ彡^¨´ . .:.::ノ:::.::.::ノ.:.:.:...... .
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:50:03.06ID:4U1hvlOl09名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:50:38.70ID:4U1hvlOl0 とりあえずフライホイールは削りました
必要ならまた入れてね
必要ならまた入れてね
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5306-zlm9 [220.157.219.171])
2025/12/23(火) 17:51:17.48ID:4U1hvlOl0 なんか建てられなくて今建てられたわ
もうスレ必要とされてないのかw
もうスレ必要とされてないのかw
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 039a-ntX8 [240f:104:d082:1:*])
2025/12/23(火) 22:49:55.77ID:Pn3+UaoL0 立て乙
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7f-zlm9 [163.131.106.42])
2025/12/23(火) 22:51:28.12ID:RCZrnaQgH 適当に書き込まないと落ちちゃうなー
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 8f52-Z9k8 [2400:2200:715:f4bc:*])
2025/12/24(水) 04:44:25.23ID:AV13CZGX0EVE リンク直してなくて草
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 33b2-zlm9 [2001:268:9bf7:72df:*])
2025/12/24(水) 09:02:02.11ID:AMuOaBbH0EVE 良くわからんが、メイトから本文コピーしただけだから
まぁ次建てる時は頼むわ
まぁ次建てる時は頼むわ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MMdf-sX53 [153.250.13.231])
2025/12/24(水) 12:19:27.47ID:wXnpMIYDMEVE 隙間に工具落とした人は取れたんかな。
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 03b3-ntX8 [240f:104:d082:1:*])
2025/12/24(水) 14:04:40.89ID:GVBVXM7E0EVE まだだよ~w2月に寺車検だからその時に泣きつこうかなって
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ef65-v6v1 [240a:61:4c98:101d:*])
2025/12/24(水) 17:48:25.31ID:YN6kPkYm0EVE このスレまだあったんですね。
しばらく前に名義変更したけど、車検証に自分の名前が載っているのが未だに実感わかない。
低浮上ですが、何かの時には質問させていただきます。よろしくお願いします。
しばらく前に名義変更したけど、車検証に自分の名前が載っているのが未だに実感わかない。
低浮上ですが、何かの時には質問させていただきます。よろしくお願いします。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 33b2-zlm9 [2001:268:9bf7:72df:*])
2025/12/24(水) 18:09:11.99ID:AMuOaBbH0EVE >>17
何でもネガティブな事じゃないなら気軽に書いてって~
前スレなぜか落ちたくらい書き込みないしなw
支払いは終わってるけどまだ信販会社のまま俺は替えてないや
特にデメリットも無いし、手続き面倒くさいってだけの理由なんだけどね
何でもネガティブな事じゃないなら気軽に書いてって~
前スレなぜか落ちたくらい書き込みないしなw
支払いは終わってるけどまだ信販会社のまま俺は替えてないや
特にデメリットも無いし、手続き面倒くさいってだけの理由なんだけどね
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W cffe-Z9k8 [2400:2200:714:b01b:*])
2025/12/24(水) 20:29:47.85ID:g2WMK9aA0EVE 前スレは荒らしに落とされたんだよ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0H7f-zlm9 [163.131.106.42])
2025/12/24(水) 21:25:34.48ID:VBD3eJ3xHEVE ん?書き込み少ない以外で落とす方法って荒らしがあるの?
どうやって落とすの?
どうやって落とすの?
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W efbd-sX53 [2401:4d44:8380:0:*])
2025/12/24(水) 22:17:43.89ID:5onndie50EVE >>16
ダメだったのかぁ~。結構勝手に楽しませてもらってました。プロに頼むのが一番間安心だしねぇ。
ダメだったのかぁ~。結構勝手に楽しませてもらってました。プロに頼むのが一番間安心だしねぇ。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W cffe-Z9k8 [2400:2200:714:b01b:*])
2025/12/25(木) 00:07:06.48ID:aZi91xHg0XMAS23名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0H7f-zlm9 [163.131.106.42])
2025/12/25(木) 00:22:02.38ID:LOmgi/9/HXMAS24名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM97-zA8z [58.188.210.118])
2025/12/25(木) 18:49:09.55ID:UbiL5yOTMXMAS たまたまX見てたらレシプロのピストン使ってロータリーぽくエンジン作った猛者が居たがそういう事じゃないんだよなぁ
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0H86-XatI [163.131.106.42])
2025/12/29(月) 21:21:20.03ID:0OrSaDXEHNIKU とりあえず落ちないように上げておく
乗らなすぎてバッテリー上がって、ホムセンの750maとかいうのだったかな?
安い4000円しないやつ買ったら、バイク用だったw
でも丸一日充電してたら普通に使えたわ
ただ、表示上満充電にはなってなかったけどw
乗らなすぎてバッテリー上がって、ホムセンの750maとかいうのだったかな?
安い4000円しないやつ買ったら、バイク用だったw
でも丸一日充電してたら普通に使えたわ
ただ、表示上満充電にはなってなかったけどw
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM27-qjqz [58.189.46.115])
2025/12/31(水) 11:00:40.50ID:iRAl3lDjM あまり乗らないなら月1でバッテリー補充電してれば長持ちするよ、ほぼ死んでるバッテリーでも定期的にやってれば冬越せるくらいw
27189 (ワッチョイW 164b-72J+ [119.47.106.105])
2025/12/31(水) 16:30:53.43ID:CHh7jw0N0 ちょっと前にガレージの開口相談した者ですが無事完成しました
結局開口3m以上に広げられたので色々と杞憂に終わりましたがありがとうございました
結局開口3m以上に広げられたので色々と杞憂に終わりましたがありがとうございました
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f9b-1r8j [240f:104:d082:1:*])
2026/01/01(木) 01:01:38.60ID:qAl5aUwP0 あけおめ今年でやっと8年目だ
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H86-XatI [163.131.106.42])
2026/01/01(木) 01:09:52.92ID:xwm27xvnH あけおめー
ことよろーたりー
めちゃ偶然、今の個体は俺も8年目に入ったのかな
明日は1日しか休みがないけど乗って初詣に行こうかな
ことよろーたりー
めちゃ偶然、今の個体は俺も8年目に入ったのかな
明日は1日しか休みがないけど乗って初詣に行こうかな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H16-4l8n [133.226.45.105])
2026/01/01(木) 09:46:55.38ID:hjPKx0RzH カーセンサーのCM 見た?
RX-7が出てきた
GLAYのHISASHIが乗っている
RX-7が出てきた
GLAYのHISASHIが乗っている
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H16-4l8n [133.226.45.105])
2026/01/01(木) 11:17:09.62ID:hjPKx0RzH 追加 GLAYのwinter againも流れている
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab7-eM5T [106.155.53.3])
2026/01/01(木) 13:06:57.77ID:s1nYApLAa あれナナオじゃない?
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77cc-q/6g [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/01/04(日) 21:49:10.91ID:GeHglbr20 winter,againにFDとかアラフィフFD乗りのオレはまじまじと見てしまったがあのCM誰向けなんだろうか
若者に刺さる組み合わせとも思えんし
若者に刺さる組み合わせとも思えんし
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcf-AYic [163.131.106.42])
2026/01/04(日) 22:17:08.22ID:JTAOCmQLH みんなラルクとグレイとビーズのCDやMDが車に乗ってたドストライク世代だわ
安室とアユもなw
安室とアユもなw
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf8a-uXJL [240a:6b:a30:275e:*])
2026/01/05(月) 18:34:49.85ID:rpQeov8G0 エンジンが爆発してダメになっちゃったのか。
エンジン載せ換えたくてもカネが無い。
https://i.imgur.com/SJ9KdD8.jpeg
https://i.imgur.com/omuvZvl.jpeg
エンジン載せ換えたくてもカネが無い。
https://i.imgur.com/SJ9KdD8.jpeg
https://i.imgur.com/omuvZvl.jpeg
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f7fd-37tT [160.237.102.166])
2026/01/06(火) 21:08:12.80ID:DUCjhqks0 リアルテックのRT-plus初めて入れたけど結構変わるもんなんだな。体感できるくらい変化があった添加剤初めてだわ。よく走るようになって乗るの楽しくなった。
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcf-AYic [163.131.106.42])
2026/01/06(火) 21:21:29.28ID:/4diT1FtH マジで?
なんか添加剤はおかしくないのに入れるとデメリットが増えそうで載せ替えしてから入れてない
載せ替えした所の人に添加剤どうですか?って聞いたら、インジェクターの為ならいいと思うけど、ロータリーにはいらないって言われてそれ信じてる
お陰でfcr062が家に入れられる車なくなって腐ってるw
ディーゼルとロータリーとEVしかないからw
なんか添加剤はおかしくないのに入れるとデメリットが増えそうで載せ替えしてから入れてない
載せ替えした所の人に添加剤どうですか?って聞いたら、インジェクターの為ならいいと思うけど、ロータリーにはいらないって言われてそれ信じてる
お陰でfcr062が家に入れられる車なくなって腐ってるw
ディーゼルとロータリーとEVしかないからw
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-37tT [153.140.52.69])
2026/01/07(水) 12:14:39.44ID:ZFw8sVMLM >>37
分かりにくて申し訳ない、今回入れたのはオイルの添加剤で、ガソリン添加剤はメリット無さそうなので自分も入れない。特に調子悪い訳ではないけど興味本位かな。明らかにトルクアップしたのに燃費は変わらないから不思議。
分かりにくて申し訳ない、今回入れたのはオイルの添加剤で、ガソリン添加剤はメリット無さそうなので自分も入れない。特に調子悪い訳ではないけど興味本位かな。明らかにトルクアップしたのに燃費は変わらないから不思議。
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a340-dZgZ [211.121.240.59])
2026/01/13(火) 07:04:46.10ID:0P4r+KiJ0 なんか、メーター奥からカチ、カチ、って音がしてきた…ウインカーとは連動してないです。
どなたか同様の症状が出た方いませんか?
どなたか同様の症状が出た方いませんか?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b43-4kZn [153.216.65.95])
2026/01/13(火) 08:40:00.19ID:cY1Bbmtt0 >>39
僕のも寒い時期は鳴ります。twsユニットって部品の劣化らしいですが、しばらく走ってると消えるので音楽でもかけて放置してます。
僕のも寒い時期は鳴ります。twsユニットって部品の劣化らしいですが、しばらく走ってると消えるので音楽でもかけて放置してます。
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 557a-AErL [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/01/13(火) 09:20:04.97ID:AfiHMZp40 TWSユニットのC4コンデンサって奴かな
うちもなったけど容量小さいとこなので寿命の短い電解コンデンサはやめてセラコンに変えました
うちもなったけど容量小さいとこなので寿命の短い電解コンデンサはやめてセラコンに変えました
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3bb-dZgZ [240a:61:4003:bf90:*])
2026/01/13(火) 12:53:47.98ID:k9p4D7aL043名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8b-CTgg [163.131.106.42])
2026/01/14(水) 18:55:56.63ID:iqrnthF2H ここ最近というかたまにしかならないから暫く前から、キー回して電装系は付くのにセルが2.3回回らないときがある
ググるとイグニッションスイッチとか色々出るけどマジで修理はキリがないな
俺の場合は冷間時だけなんだよなぁ
ググるとイグニッションスイッチとか色々出るけどマジで修理はキリがないな
俺の場合は冷間時だけなんだよなぁ
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e328-mebm [2400:4050:d302:9200:*])
2026/01/17(土) 08:05:47.02ID:wnhTaNan0 半年後車検なんだけど2回出したことある店が潰れてしまった。
東京近辺でいいとこないですか?
東京近辺でいいとこないですか?
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 833f-fd5n [240a:61:42cc:cef7:*])
2026/01/17(土) 09:08:23.02ID:6atvj8XP0 寺はダメなんか
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e328-mebm [2400:4050:d302:9200:*])
2026/01/17(土) 10:02:44.00ID:wnhTaNan047名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb1-buap [58.188.5.251])
2026/01/17(土) 12:40:02.05ID:zBgWHpQEM 東京近辺(都内)なんでしょ
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d34-MbtO [118.240.63.243])
2026/01/17(土) 22:44:08.05ID:8wKIwAhC0 12年前とかだけど城南エリアに住んでたときの寺は融通がきいてよかった
持ち込みの中古の17インチキャリパーをOHして付けてくれたりした
今住んでるところの寺には純正新品部品以外の取り付けは一切できませんて言われ、隣の寺は別にいいですよって新品社外マフラー付けてくれたから車検はそこで通してる
結構店長さんで変わるような印象を受けたが
持ち込みの中古の17インチキャリパーをOHして付けてくれたりした
今住んでるところの寺には純正新品部品以外の取り付けは一切できませんて言われ、隣の寺は別にいいですよって新品社外マフラー付けてくれたから車検はそこで通してる
結構店長さんで変わるような印象を受けたが
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ee8-Sj/i [111.89.106.55])
2026/01/18(日) 18:04:34.67ID:07ypZtjz0 直営かどうかは大きいみたい
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d28e-IR+e [240b:11:4ba1:1800:*])
2026/01/18(日) 20:34:02.53ID:UTDN6bG10 直営って関東マツダの事?
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c398-c0xe [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/01/18(日) 22:50:02.70ID:caidjoK10 直営も何も関東マツダは関東マツダじゃないの?
ただ、合併したりしてるから元の会社が何とかはあるのかもね
もう部品も出なくなってきて昔のただの面倒な車になりつつあるから良心的な寺じゃないとウチじゃ見れませんってなるだろうね
今の寺が車検通してくれなくなったらショップ探ししなくちゃだな
ただ、合併したりしてるから元の会社が何とかはあるのかもね
もう部品も出なくなってきて昔のただの面倒な車になりつつあるから良心的な寺じゃないとウチじゃ見れませんってなるだろうね
今の寺が車検通してくれなくなったらショップ探ししなくちゃだな
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2bd-Tz40 [240a:61:41b5:d775:*])
2026/01/24(土) 19:55:16.72ID:uGNm48MC0 スレ違いだけど
FDレストアしたシュンヤが
今度はGTRをレストアするよ
難易度高そうでまたエンジンか部品取り車とか買いそう
FDレストアしたシュンヤが
今度はGTRをレストアするよ
難易度高そうでまたエンジンか部品取り車とか買いそう
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hce-KJ7P [163.131.106.42])
2026/01/24(土) 21:09:58.78ID:P/T0e5IwH >>52
みたみた
部品大変そうだよねー
ここじゃあのfdツギハギだからってめっちゃ不評だったよね
俺はあそこまでやってあるなら形式での希少価値や所有欲じゃなくて乗って楽しむなら最高だと思うけどな
ほぼノーマルだからディーラーでも整備出来るだろうしね
みたみた
部品大変そうだよねー
ここじゃあのfdツギハギだからってめっちゃ不評だったよね
俺はあそこまでやってあるなら形式での希少価値や所有欲じゃなくて乗って楽しむなら最高だと思うけどな
ほぼノーマルだからディーラーでも整備出来るだろうしね
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9e-RjGJ [2001:268:9b78:4f59:*])
2026/01/26(月) 15:34:40.99ID:O8pfVUd70 明日正月以来乗るから、バッテリーパルスのやつ今朝繋いで来た
意識して乗らないとどんどん回数減っちゃうなー
意識して乗らないとどんどん回数減っちゃうなー
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H5e-E3cC [163.131.106.42])
2026/02/02(月) 00:17:18.97ID:At0e3jV5H もうここには俺しかいねー
カバー掛けると外すのめんどくさくてマジで乗る回数が減る
もっと乗ってあげなきゃ
カバー掛けると外すのめんどくさくてマジで乗る回数が減る
もっと乗ってあげなきゃ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c995-Wvex [240f:104:d082:1:*])
2026/02/02(月) 00:23:22.00ID:MREwfFFF0 俺も真ん中通すやつかけてるからめんどいわ
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da8f-mW19 [2400:4050:d302:9200:*])
2026/02/02(月) 01:16:55.35ID:t368nJyR0 ガレージだけど会社の荷物仮置きしたら動かすの面倒になって多分暖かくなるまで動かさない
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99ff-cme1 [130.62.79.71])
2026/02/02(月) 01:30:27.78ID:U4iE5YJk0 ガレージ保管だけどなかなか動かせない
去年車検のために動かしたからまだ良いけど
去年車検のために動かしたからまだ良いけど
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー MM7a-nhI4 [49.239.72.31])
2026/02/02(月) 08:36:28.10ID:Bnz1nrlXM0202 自分もガレージ入れっぱなし、
車検で久方出したけど2年で
走行距離200km、、、
普段使いしてる奴偉いと思うわw
車検で久方出したけど2年で
走行距離200km、、、
普段使いしてる奴偉いと思うわw
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 0H5e-E3cC [163.131.106.42])
2026/02/02(月) 09:00:17.70ID:At0e3jV5H0202 いやー、たまにしか乗らなすぎて絶対車に悪いよなって感じ
可能なら月に最低2回は走りたい
なんとなくだけどねw
最低でも一回50km位の月100km位が車に良さそうじゃない?
理想は月500km位なんだろうなぁ
オイル交換半年とかサイクルも丁度いいしね
俺のは修復ありの14万キロ載せ替え済だし、もう距離で価値のあるような車体じゃないから大切に動態保存として遊びたい
可能なら月に最低2回は走りたい
なんとなくだけどねw
最低でも一回50km位の月100km位が車に良さそうじゃない?
理想は月500km位なんだろうなぁ
オイル交換半年とかサイクルも丁度いいしね
俺のは修復ありの14万キロ載せ替え済だし、もう距離で価値のあるような車体じゃないから大切に動態保存として遊びたい
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2971-VMBM [210.236.126.147])
2026/02/05(木) 09:08:46.63ID:97uZBifa0 カープライム YouTubeにSA乗りの動画あるけど凄いよ
当時の彼女が好きなクルマがSAだったから買って
その人と結婚して今でもSA乗ってて
セカンドカーもなく普通に生活の足として使ってるんだって。
車も女もワンオーナーって言われてたよ
当時の彼女が好きなクルマがSAだったから買って
その人と結婚して今でもSA乗ってて
セカンドカーもなく普通に生活の足として使ってるんだって。
車も女もワンオーナーって言われてたよ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f15a-Wvex [2001:268:98e7:8f65:*])
2026/02/05(木) 10:22:40.26ID:FNqMGDDk0 前ソケット落としちゃった者だけど今日車検出してくる
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 457e-E3cC [2001:268:9bd2:f59:*])
2026/02/05(木) 11:09:37.44ID:QZMAdDmG0 >>62
おー!!
無事に取ってもらえることを祈ってるよ
ちなみにセルが何回かカチャカチャしないといけないって書いた者だけど、バッテリー頼んだわ
元々もう充電しないと無理なバッテリーだったから、これで解決するといいなぁ
もうまた高額修理は嫌だよ(´;ω;`)
古い車だからトラブルと故障の話ばっかりだよなw
おー!!
無事に取ってもらえることを祈ってるよ
ちなみにセルが何回かカチャカチャしないといけないって書いた者だけど、バッテリー頼んだわ
元々もう充電しないと無理なバッテリーだったから、これで解決するといいなぁ
もうまた高額修理は嫌だよ(´;ω;`)
古い車だからトラブルと故障の話ばっかりだよなw
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c90f-Wvex [240f:104:d082:1:*])
2026/02/06(金) 20:14:30.80ID:oZO3g8IB0 >>63
フューエルタンクゲージが逝ってるみたいな事言われたんだけどもう部品出回って無いよね?誰か持ってたりしない?
フューエルタンクゲージが逝ってるみたいな事言われたんだけどもう部品出回って無いよね?誰か持ってたりしない?
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウアー Safe-jKNx [27.93.0.109])
2026/02/07(土) 17:13:49.65ID:ulzlCNeka66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a71-VMBM [219.122.102.211])
2026/02/07(土) 17:29:42.19ID:5POvttv20 ↑意外と違和感ない
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H26-8py8 [163.131.106.42])
2026/02/09(月) 09:20:37.49ID:BZ2jJM+/H バッテリー届いたんで、たぶん明日換える予定だけど
特にバックアップとか持ってないけど引っこ抜いて取り替えた後、アイドリング何分しないといけないとか特に無いよね?
純正ecuに純正エアクリマツスピマフラーのほぼ全て純正状態
特にバックアップとか持ってないけど引っこ抜いて取り替えた後、アイドリング何分しないといけないとか特に無いよね?
純正ecuに純正エアクリマツスピマフラーのほぼ全て純正状態
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f71-TZJX [210.236.127.232])
2026/02/09(月) 10:13:49.90ID:8SIvbWZR0 スレと関係ないけど
RX1とRX6は欠番なんだね
後付けでもいいからコスモスポーツをRX1にすればいいのに。
RX1とRX6は欠番なんだね
後付けでもいいからコスモスポーツをRX1にすればいいのに。
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H12-O9Qv [103.125.146.36])
2026/02/09(月) 11:18:22.12ID:DAOwMoHwH >>67
ただ換えるだけで大丈夫
ただ換えるだけで大丈夫
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b04-8py8 [2001:268:9b79:4328:*])
2026/02/09(月) 16:39:23.99ID:n7diYbkP0 >>69
ありがとう
結局カオスは5年くらいだったな
でも毎日乗ってないのに4年以上もったら十分と言えばそうだなw
今回はAQUAドリームとか言うところの安いのを買ってみたよ
どうせ4年程度で替えるなら変わらないやろー的考え
ありがとう
結局カオスは5年くらいだったな
でも毎日乗ってないのに4年以上もったら十分と言えばそうだなw
今回はAQUAドリームとか言うところの安いのを買ってみたよ
どうせ4年程度で替えるなら変わらないやろー的考え
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a0a-VJ5d [2400:4050:d302:9200:*])
2026/02/12(木) 21:00:35.19ID:cqpf1CqC0 >>67
リセットして学習すればいいんじゃない?
リセットして学習すればいいんじゃない?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23d1-8py8 [2001:268:9baf:9d11:*])
2026/02/12(木) 21:25:17.89ID:HJUdnhk7073名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a02-8py8 [2001:268:9bf4:1728:*])
2026/02/13(金) 17:33:11.33ID:q5ZqkPsL0 どうでもいいけど、ネット査定したら280万だったわw
4型14万キロ載せ替えあり事故有ほぼノーマル
4年前に新品エンジンタービン載せ替えたrs-r
とてもじゃないがこの値段じゃ売れん
もし売ったら売る時は外装やり直して100万アップってとこかな?
4型14万キロ載せ替えあり事故有ほぼノーマル
4年前に新品エンジンタービン載せ替えたrs-r
とてもじゃないがこの値段じゃ売れん
もし売ったら売る時は外装やり直して100万アップってとこかな?
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-QIsR [240f:104:d082:1:*])
2026/02/13(金) 19:09:41.90ID:Fxv43/tE075名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a02-8py8 [2001:268:9bf4:1728:*])
2026/02/13(金) 19:34:22.75ID:q5ZqkPsL076名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-yRA8 [126.156.209.105])
2026/02/13(金) 22:17:56.05ID:qYA0VMjmr コバックで10万くらいだわ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b343-0bz4 [240d:1a:a6e:8d00:*])
2026/02/14(土) 11:25:09.87ID:754TZNi80St.V FD3S不動車の買取相場って幾ら位かな?
吸排気は弄ってる程度、修復歴無し
不動車をレッカーで引き取って走れるよつに車検まで取ってくるようなショップって関東圏であるかな???
吸排気は弄ってる程度、修復歴無し
不動車をレッカーで引き取って走れるよつに車検まで取ってくるようなショップって関東圏であるかな???
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ff39-QIsR [2001:268:98af:3dc3:*])
2026/02/14(土) 12:49:28.67ID:tYYWxW3+0St.V >>75
ワイパーリンクとモーターと油脂類
ワイパーリンクとモーターと油脂類
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sac7-v9s1 [106.155.55.188])
2026/02/14(土) 16:02:32.66ID:X9tMCTdvaSt.V >>77
シュンヤ
シュンヤ
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 b6c1-W5NQ [2409:251:4640:600:*])
2026/02/14(土) 16:42:12.36ID:WmdIGeMT0St.V81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f3-tc5n [2400:4050:d302:9200:*])
2026/02/15(日) 09:32:32.37ID:DB6bqQwv082名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-U79H [49.239.67.50])
2026/02/15(日) 11:54:25.73ID:AUpeic/RM 数カ月見ない間に、中古のfdは500万円に突入しそうな勢いだな
たしかボロボロの300万円台あったのに全部消えてる
>>77
相当な思い入れなきゃ、gr86かgrスープラの中古とかz行ったほうがよっぽど幸せになれると思うけどな
不動をメンテとかいくら掛かるか想像できん
いつから不動かによるだろうけど、500万は掛かりそう
たしかボロボロの300万円台あったのに全部消えてる
>>77
相当な思い入れなきゃ、gr86かgrスープラの中古とかz行ったほうがよっぽど幸せになれると思うけどな
不動をメンテとかいくら掛かるか想像できん
いつから不動かによるだろうけど、500万は掛かりそう
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7143-Y1Cz [240d:1a:a6e:8d00:*])
2026/02/15(日) 16:31:41.22ID:2C62oNHu0 お金次第、確かにそうなんですけどね…
カーセンサー見ると、タマ数少ないっすね~
どんどん海外に売られているのかしら…
スリランカ人とかに売った人居ますか?
って、売って非オーナーになったらこんな所に覗かないか…
どう売るにしても、キーが刺さらなくなっていたんで、鍵穴シャッター直して半日潰しちゃいました(汗)
カーセンサー見ると、タマ数少ないっすね~
どんどん海外に売られているのかしら…
スリランカ人とかに売った人居ますか?
って、売って非オーナーになったらこんな所に覗かないか…
どう売るにしても、キーが刺さらなくなっていたんで、鍵穴シャッター直して半日潰しちゃいました(汗)
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7143-Y1Cz [240d:1a:a6e:8d00:*])
2026/02/15(日) 16:33:17.89ID:2C62oNHu0 >>82
後からの姿を見ると…(格好良くて)どうしても手放したくない気持ちが湧いてきちゃうのよね
後からの姿を見ると…(格好良くて)どうしても手放したくない気持ちが湧いてきちゃうのよね
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-vBWG [106.155.55.225])
2026/02/17(火) 11:46:17.05ID:Vgmtcbuca ナイトスポーツ4ビームの海外製パチモンをポチッた
ちゃんと着く/付くかなぁ、、、
ちゃんと着く/付くかなぁ、、、
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-FH2X [153.140.52.69])
2026/02/17(火) 12:41:38.57ID:8xni50zGM87名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Heb-U79H [163.131.106.42])
2026/02/17(火) 14:17:55.84ID:3bj2vNeYH88名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Heb-U79H [163.131.106.42])
2026/02/17(火) 14:20:08.86ID:3bj2vNeYH >>84
結局レストア?修理?なにか進展ありました??
もう居ないけど、中古車聞きに来たりしてもその後の話が無いから気になるw
民放見ないけど、ニュースで〇〇容疑で逮捕!って大騒ぎで後殆ど静かみたいなw
結局レストア?修理?なにか進展ありました??
もう居ないけど、中古車聞きに来たりしてもその後の話が無いから気になるw
民放見ないけど、ニュースで〇〇容疑で逮捕!って大騒ぎで後殆ど静かみたいなw
8977 (ワッチョイW 7181-yVBr [240d:1a:a6e:8d00:*])
2026/02/17(火) 23:57:07.49ID:zAg0JlOL0 >>88
お騒がせして、なんかすみません…
ガレージ借りて、レストア日記みたいのをYouTubeで配信しようかなんか考えてみたりもしているのですが…
ディスカバリーチャンネルの『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』みたいなのを(汗)
結局何をしたいんだろうと自問していて、ストレスから食欲もなくなりネットから離れていました(汗)
お騒がせして、なんかすみません…
ガレージ借りて、レストア日記みたいのをYouTubeで配信しようかなんか考えてみたりもしているのですが…
ディスカバリーチャンネルの『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』みたいなのを(汗)
結局何をしたいんだろうと自問していて、ストレスから食欲もなくなりネットから離れていました(汗)
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7143-Y1Cz [240d:1a:a6e:8d00:*])
2026/02/18(水) 00:46:48.91ID:I1pOBxIY0 因みになんですけど、RE雨宮の初代レスポンクリーナー(トラスト AIRINX AX-MのOEM?)のスポンジ(フィルター)って何か流用出来る物があったりしますかね?
生成AIによるとAIRINX エアインクス Bタイプ 交換用フィルター Mタイプが使えるそうなんだけど…
生成AIによるとAIRINX エアインクス Bタイプ 交換用フィルター Mタイプが使えるそうなんだけど…
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d12b-ogk0 [220.100.53.49])
2026/02/18(水) 17:23:33.65ID:KSqZYVVu0 >>6
| :.';:;,__,k.、
├==.〉::::::::ミヽ
'マ:::::{::::::::=、'_.ハ
从:::::,:::::::::::::}{.ハ
l.ヽ、,__;;,ャ')'}.ハ
'ャ''{、_,,>彡V '、 ァ' ´ | 厂`ヽ
K } ハ!z..‐_┴───ー----=ニユ .. }_
,>='"ヤ、,_彡,r、_,ノ ドゴォ!! 、 '⌒ ミヽ
/_ ............................y'""´ /⌒ヽ\\__,.ノ 、 ,ィ尖:
/-┴‥…・・…‥─-ミ く` 、 (::::::::::::::::::::)〕Eづ) /^Yⅱ
〃::::::/ ̄ ̄ `ヽ::::::::;::'::::::::〉/ヽヽ ゙: | \:::::::/ 、 ヽ /::;;;卜}j
┬──----===⊥...._____}:::::'::::::::://:::::::} !} i L_Q/ 、 レ {::iーi:| ′
├──ゥ=ァァ━…--==二......_ ̄ ̄丁 |:::::::::ノrリ ; ( '’ /) 卅 :::|
L___/ /(:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;  ̄”| |:::xく/,. ′ \ 、 /,レ仙山」
`ア_ いt辷ァァァゥゥゥゥゥゥゥァァァァァァ| 彡 _,. ' ヽ // `¨¨¨´
_/二 `¨ニii:・…‥…・:iiiニニ¨’| └ァ _,. ) /
而Ti・‥:::: .......__ =ニ二ムィ'’ ,ィ'⌒ヽ '’ し ´xく
i:i:i:广¨” ̄ ̄ ̄¨¨¨“㌻寸i而TiT冖トミ ,:侈冬ミ i /
¨¨ : : ; ; ▽ ヽ:N:i:i:i :i:i:i:i) ;“::'⌒Y::}} ノ
─- ..:.... ° `¨¨¨¨¨¨´ヽ tっ {i{{ のノ州´
ニつ rr===‐┐‐- ...... ____,,. ノ ; }‘ミ髟亥リ
... ,,___ U63-887| Lエニつ _,ノ _,,.ノ人ミ_彡'
¨ニi:・…┴・:iiニニ二ア⌒∵ァー--=ニ´ ミ辷彡'゙
《∈つノ
`¨¨´
| :.';:;,__,k.、
├==.〉::::::::ミヽ
'マ:::::{::::::::=、'_.ハ
从:::::,:::::::::::::}{.ハ
l.ヽ、,__;;,ャ')'}.ハ
'ャ''{、_,,>彡V '、 ァ' ´ | 厂`ヽ
K } ハ!z..‐_┴───ー----=ニユ .. }_
,>='"ヤ、,_彡,r、_,ノ ドゴォ!! 、 '⌒ ミヽ
/_ ............................y'""´ /⌒ヽ\\__,.ノ 、 ,ィ尖:
/-┴‥…・・…‥─-ミ く` 、 (::::::::::::::::::::)〕Eづ) /^Yⅱ
〃::::::/ ̄ ̄ `ヽ::::::::;::'::::::::〉/ヽヽ ゙: | \:::::::/ 、 ヽ /::;;;卜}j
┬──----===⊥...._____}:::::'::::::::://:::::::} !} i L_Q/ 、 レ {::iーi:| ′
├──ゥ=ァァ━…--==二......_ ̄ ̄丁 |:::::::::ノrリ ; ( '’ /) 卅 :::|
L___/ /(:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;  ̄”| |:::xく/,. ′ \ 、 /,レ仙山」
`ア_ いt辷ァァァゥゥゥゥゥゥゥァァァァァァ| 彡 _,. ' ヽ // `¨¨¨´
_/二 `¨ニii:・…‥…・:iiiニニ¨’| └ァ _,. ) /
而Ti・‥:::: .......__ =ニ二ムィ'’ ,ィ'⌒ヽ '’ し ´xく
i:i:i:广¨” ̄ ̄ ̄¨¨¨“㌻寸i而TiT冖トミ ,:侈冬ミ i /
¨¨ : : ; ; ▽ ヽ:N:i:i:i :i:i:i:i) ;“::'⌒Y::}} ノ
─- ..:.... ° `¨¨¨¨¨¨´ヽ tっ {i{{ のノ州´
ニつ rr===‐┐‐- ...... ____,,. ノ ; }‘ミ髟亥リ
... ,,___ U63-887| Lエニつ _,ノ _,,.ノ人ミ_彡'
¨ニi:・…┴・:iiニニ二ア⌒∵ァー--=ニ´ ミ辷彡'゙
《∈つノ
`¨¨´
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d12b-ogk0 [220.100.53.49])
2026/02/18(水) 17:42:40.52ID:KSqZYVVu0 一昨日FCを売ってくれというしつこい外国人が来て参った
FDはガレージに入れていたがFCはちょっと遠出した後に
洗車したまま外の駐車場に出しておいたのがまずかった
FDはガレージに入れていたがFCはちょっと遠出した後に
洗車したまま外の駐車場に出しておいたのがまずかった
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9e3-lm/w [240f:104:d082:1:*])
2026/02/18(水) 19:47:20.05ID:teFJ3dj90 何処の人かわかる?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b71-/gYT [210.236.126.105])
2026/02/26(木) 09:17:49.90ID:v6mycsKI095名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5327-qRIu [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/02/26(木) 10:00:44.55ID:HS/zv/If0 こんな弄りまくってて5型13万キロで1188万か、すごいな
改造内容に価値を感じるならいいんだろうけど
リアまで対向ピストンとか入ってるし確かにパーツ代だけでも相当かかってそうではあるが
改造内容に価値を感じるならいいんだろうけど
リアまで対向ピストンとか入ってるし確かにパーツ代だけでも相当かかってそうではあるが
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hff-YzWX [163.131.106.42])
2026/02/26(木) 23:45:17.31ID:hgxx59jfH その金で改造じゃなくてホワイトボディにして可能な限り現代の仕様のノーマルプラス仕様が欲しい
しゅんやさんとこのFDを更にレカロとか入れたりホイールつらにしたりのが俺はいいな~
ブリッジに78だと街乗りキツそう
まぁ、この人はそういうのどうでもいいのはわかる
このエアロカッコいいと思う齢じゃなくなったわ
しゅんやさんとこのFDを更にレカロとか入れたりホイールつらにしたりのが俺はいいな~
ブリッジに78だと街乗りキツそう
まぁ、この人はそういうのどうでもいいのはわかる
このエアロカッコいいと思う齢じゃなくなったわ
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dc5-4i9s [240f:104:d082:1:aa29:9df0:f55f:24f5])
2026/03/08(日) 20:41:02.90ID:ORKPFHYo0 生きてる?
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be66-FhAu [2001:268:72ff:467b:905c:e9ff:fed6:c58c])
2026/03/08(日) 21:00:59.55ID:euIcuvRq0 明日には死亡予定
9985 (ワッチョイ 65c4-AjTm [210.252.237.114])
2026/03/09(月) 06:31:35.10ID:ziIAy+FO0100名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H76-Ua+9 [163.131.106.42])
2026/03/09(月) 08:05:40.22ID:uV4O57AkH >>99
楽しみにしてるね
楽しみにしてるね
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8da2-4i9s [240f:104:d082:1:*])
2026/03/09(月) 12:00:21.98ID:J/r/NYu+0 >>99
待ってるぞ
待ってるぞ
10285 (アウアウウー Sa45-AjTm [106.129.63.211])
2026/03/09(月) 12:07:29.65ID:azQ7WD7qa みんな優しい。。。
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-Ua+9 [49.239.67.112])
2026/03/09(月) 12:31:45.32ID:7GB1mGzyM もうみんな維持してる人は本当に好きな人だけで他人の車にケチ付けるような人も居ないしな
ただ、取り付けできるのか?(復元できる加工レベルで)とか車検通る光量とか出るのか?とかすごく興味がある
NSXみたいな薄いライトのリトラって俺はカッコよくて好き
需要がなさすぎてレンズじゃなくて社外リトラライトって無いもんなー
ただ、取り付けできるのか?(復元できる加工レベルで)とか車検通る光量とか出るのか?とかすごく興味がある
NSXみたいな薄いライトのリトラって俺はカッコよくて好き
需要がなさすぎてレンズじゃなくて社外リトラライトって無いもんなー
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bed6-4i9s [2001:268:98d8:b0eb:*])
2026/03/10(火) 03:58:55.13ID:G9WsIMzX0 >>103
分かる薄いリトラ良いよね
分かる薄いリトラ良いよね
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6573-dzQj [210.236.126.98])
2026/03/10(火) 15:59:48.47ID:WZHFS5WY0 RX7のスレは4つあるんだね
だから分散されて書き込みが少ないのかな
だから分散されて書き込みが少ないのかな
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMe6-Ua+9 [133.159.150.225])
2026/03/10(火) 16:42:40.79ID:srJ2c9w0M107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d01-4i9s [240f:104:d082:1:*])
2026/03/11(水) 10:59:49.70ID:Rll4vG3C0 もうすぐ車検から帰ってくる…楽しみ…
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-Ua+9 [220.156.14.105])
2026/03/11(水) 14:29:39.06ID:qNzXi6NoM >>107
普段しょっちゅう乗らないのに、何故か修理や車検で数日無いだけでなんか乗りたくなったりさみしくなったりするよねw
あれ不思議だわw
みんカラほぼ見る専だけど、足車のリーフは全然更新されないのに、fdはちょくちょく更新あるのユーザーの色が出ててほっこり?する
まぁ、外装とオーディオ以外EVは弄れないっていうのもあるんだろうけど
普段しょっちゅう乗らないのに、何故か修理や車検で数日無いだけでなんか乗りたくなったりさみしくなったりするよねw
あれ不思議だわw
みんカラほぼ見る専だけど、足車のリーフは全然更新されないのに、fdはちょくちょく更新あるのユーザーの色が出ててほっこり?する
まぁ、外装とオーディオ以外EVは弄れないっていうのもあるんだろうけど
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd2-f+BP [153.140.26.32])
2026/03/11(水) 16:39:04.38ID:rya1oOyfM チャコールキャニスターの代用品キットってもう買えるのかな
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d73-dzQj [202.173.110.47])
2026/03/14(土) 11:51:14.57ID:0RPWBLS+0111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e73-umpr [219.122.101.227])
2026/03/17(火) 19:26:31.06ID:z36DJedj0112名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H56-lJec [163.131.106.42])
2026/03/20(金) 22:47:34.00ID:TEcHSPYxH もうそろそろ北国の人達が乗り始める頃かな?
ガソリンも補助で下がるみたいだし、下がったら満タンにしようw
流石にスレでも買う人より手放す人が多くて住民減ってるんかねー
ガソリンも補助で下がるみたいだし、下がったら満タンにしようw
流石にスレでも買う人より手放す人が多くて住民減ってるんかねー
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d5f-PHun [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/03/21(土) 09:17:21.97ID:nPJhiy3V0 原油の輸入再開の目処が立ってないから、そのうちガソリン価格高騰じゃなくて普通に入れれなくなるな
まあFDは満タンにして置いとくだけだが、純ガソリン車の足車をどうするか
BEV、PHEVのターンが来たね
まあFDは満タンにして置いとくだけだが、純ガソリン車の足車をどうするか
BEV、PHEVのターンが来たね
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e73-aiWQ [219.122.102.151])
2026/03/21(土) 13:20:12.00ID:nzmU7Hby0 FCとFDってどっちが維持しやすいんだろう?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5daf-Piof [240f:104:d082:1:*])
2026/03/21(土) 15:28:09.22ID:QVQQR0HT0 降りるつもりは無いけどガソリン乱高下してるから動かせないw
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d75-UGZs [2400:2200:6d4:f671:*])
2026/03/21(土) 17:55:59.52ID:O04QEJqc0117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e73-aiWQ [219.122.102.151])
2026/03/21(土) 17:59:37.42ID:nzmU7Hby0118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91ef-mJbZ [220.100.52.236])
2026/03/21(土) 20:33:54.39ID:YaTvuz5I0 心配するな両方ともあちこちに不具合が出る
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb15-2cHK [240a:61:4111:15a2:*])
2026/03/22(日) 10:54:13.86ID:Wtnpgkrt0 中古の値段も上がってきた。
スピRはもう1000万円以下じゃ買えないね。
スピRはもう1000万円以下じゃ買えないね。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sda2-tWzv [49.109.154.107])
2026/03/23(月) 10:51:54.93ID:F8CJxCpYd M2買うわ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-msYx [133.159.150.202])
2026/03/23(月) 19:27:08.69ID:/2voRUkhM >>119
もうここはオーナーしか残ってないからどうでも良いよ
もうここはオーナーしか残ってないからどうでも良いよ
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b373-Y0yr [210.236.125.147])
2026/03/25(水) 14:31:20.69ID:IVAq8R8Q0 ロードスターにロータリーエンジンを積む人はいるけど
FDにレシプロを積む人とかいるのかな?
マツダのエンジンで2.5LのV6とかあったよね
何のメリットもないからやる人いないのかな
FDにレシプロを積む人とかいるのかな?
マツダのエンジンで2.5LのV6とかあったよね
何のメリットもないからやる人いないのかな
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FF1a-msYx [103.5.140.166])
2026/03/25(水) 15:05:27.05ID:EmdfpGyiF >>122
探せば確かSR20入れた人とボンネットが膨れ上がった大きめのエンジン載せた人は見たことある
10年前くらいにここで壊れないならロータリーじゃなくても俺は良いって書いたら、結構否定された記憶がある
値段とか入る入らないとかは考え無ければ、GRヤリスのターボエンジンが良いな
もしくは2000ccのエンジンに街乗りしかしないからスーチャー付けたいな
探せば確かSR20入れた人とボンネットが膨れ上がった大きめのエンジン載せた人は見たことある
10年前くらいにここで壊れないならロータリーじゃなくても俺は良いって書いたら、結構否定された記憶がある
値段とか入る入らないとかは考え無ければ、GRヤリスのターボエンジンが良いな
もしくは2000ccのエンジンに街乗りしかしないからスーチャー付けたいな
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbe-OaBC [203.25.124.133 [上級国民]])
2026/03/25(水) 15:12:06.94ID:syKsSA/XH >>122
アメリカではV8エンジン積んだりして無茶苦茶やってる
アメリカではV8エンジン積んだりして無茶苦茶やってる
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b373-Y0yr [210.236.125.147])
2026/03/25(水) 16:32:31.17ID:IVAq8R8Q0 それとか2ローターNaにする人とかいないのかな
シングルタービンとか3ローターNaはいるけど
あえての2ローターNa
8のエンジンが名機ならありそうだったけど
詐欺エンジンだからメリットないかな
シングルタービンとか3ローターNaはいるけど
あえての2ローターNa
8のエンジンが名機ならありそうだったけど
詐欺エンジンだからメリットないかな
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイーワ2W FF1a-msYx [103.5.140.166])
2026/03/25(水) 18:02:15.32ID:EmdfpGyiF >>125
あと、詐欺エンジンとかロータリースレで言うなよ
見てる方は気分悪いわ
どうせ載ってないんだろ??
na2ローターなんていくらでもいるだろ
ちなみにある程度知ってる人も居るだろうから書けないがリアルでしてる人も一人は知ってるぞ
あと、詐欺エンジンとかロータリースレで言うなよ
見てる方は気分悪いわ
どうせ載ってないんだろ??
na2ローターなんていくらでもいるだろ
ちなみにある程度知ってる人も居るだろうから書けないがリアルでしてる人も一人は知ってるぞ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H3f-OaBC [212.32.76.34 [上級国民]])
2026/03/25(水) 19:52:50.08ID:X6b+zaGOH >>125
ダウンドラフト仕様は昔っからあったよ
ダウンドラフト仕様は昔っからあったよ
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/01(水) 15:45:49.20ID:HqGry//Y0 厳選在庫車両リスト(国産車・輸入車)|トップランク
https://share.google/44CHF6r00McHm426K
https://share.google/44CHF6r00McHm426K
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4a-FQX8 [49.239.66.112])
2026/04/01(水) 17:44:12.12ID:qYfKIE54M130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f46-+/Jx [2400:2200:916:749c:6d29:59b6:5a24:c999])
2026/04/01(水) 18:03:18.65ID:HLFB+tT50 こいつこのスレで誰もいないのに一人でレスしててこわい
手帳持ってそう
【最後の】FD /RX-7【リトラ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748654088/
手帳持ってそう
【最後の】FD /RX-7【リトラ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748654088/
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H16-FQX8 [163.131.106.42])
2026/04/01(水) 20:17:50.24ID:7/dvyY02H132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/02(木) 08:05:02.80ID:r4ypmeFZ0 >>129
オーナーだよw
オーナーだよw
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/02(木) 08:08:45.27ID:r4ypmeFZ0 >>132
このスレはエアオーナーかボロFDオーナーばかりW
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6496740.jpe
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6496742.jpeg
このスレはエアオーナーかボロFDオーナーばかりW
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6496740.jpe
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6496742.jpeg
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/02(木) 08:09:54.61ID:r4ypmeFZ0 画像上げれない人ばかりw
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/02(木) 08:11:22.22ID:r4ypmeFZ0 みなさんのポンコツダサダサFDを見せて欲しいw
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-FQX8 [220.156.12.134])
2026/04/02(木) 08:43:55.58ID:dYwhWHnHM 明日は一年点検だ
マジでいくらあっても足りんわ
みんカラみてると、意外と今からfd買ってる人居るのな
大体が以前fd乗っててまた買いなおしたって人が殆どだけど
俺もそうだけど、何故か降りてもまた欲しくなるよなーw
マジでいくらあっても足りんわ
みんカラみてると、意外と今からfd買ってる人居るのな
大体が以前fd乗っててまた買いなおしたって人が殆どだけど
俺もそうだけど、何故か降りてもまた欲しくなるよなーw
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/02(木) 09:21:27.70ID:r4ypmeFZ0 >>136
画像は?
画像は?
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-FQX8 [220.156.12.134])
2026/04/02(木) 09:22:15.73ID:dYwhWHnHM >>137
お前が任意保険アップしてくれたらあげるよ
お前が任意保険アップしてくれたらあげるよ
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 10:05:47.02ID:TwqMhOu60140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 10:07:03.19ID:TwqMhOu60141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 10:11:33.79ID:TwqMhOu60 >>140
コンピューターみれる店で整備した方がいい
コンピューターみれる店で整備した方がいい
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 10:13:44.35ID:TwqMhOu60143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 10:25:13.40ID:TwqMhOu60 >>136
定番だけどのアステーショナリーギアのオイル漏れは大丈夫かい?
定番だけどのアステーショナリーギアのオイル漏れは大丈夫かい?
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 11:43:20.50ID:TwqMhOu60145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f73-Nmir [202.173.110.20])
2026/04/02(木) 12:03:03.53ID:xBbrt4OK0 ガレージRがバディカに買収されたよ
俺がFD売る時はガレージRにしようと思ってたからどうなるんだろうね
社長がビッグモーターあがりだから怖いよね
俺がFD売る時はガレージRにしようと思ってたからどうなるんだろうね
社長がビッグモーターあがりだから怖いよね
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 12:07:49.98ID:TwqMhOu60 バディカもネオクラが美味しいとふんだんだろうな
外車プラスネオクラみたいな店も増えてきたし
ネオクラやJDMはまだまだ値段あがりそうW
外車プラスネオクラみたいな店も増えてきたし
ネオクラやJDMはまだまだ値段あがりそうW
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/02(木) 12:17:11.37ID:TwqMhOu60 >>145
車谷店長が残れば大丈夫だろ
車谷店長が残れば大丈夫だろ
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM6b-FQX8 [220.156.12.134])
2026/04/02(木) 13:14:43.52ID:dYwhWHnHM 久しぶりにこんなにガチな本物を見たわ
バディカは保証をあんなにつべでアピールしてるのに大丈夫なのか?
ガレージRはつべのやり取りは好きだけど、購入した人達は結構悪い評判が多いよな
ネオクラなんて保証出来るもんじゃないのにどうするんだろう
バディカは保証をあんなにつべでアピールしてるのに大丈夫なのか?
ガレージRはつべのやり取りは好きだけど、購入した人達は結構悪い評判が多いよな
ネオクラなんて保証出来るもんじゃないのにどうするんだろう
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f84-+/Jx [2400:2200:956:33bb:*])
2026/04/02(木) 14:36:02.82ID:ZONbKrTW0 >>131
すまん俺が指摘しあばっかりにキチガイにガチ効きしたみたいで大暴れさせてしまったわ(笑)
すまん俺が指摘しあばっかりにキチガイにガチ効きしたみたいで大暴れさせてしまったわ(笑)
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-z9Yy [150.31.58.145])
2026/04/03(金) 10:15:08.84ID:4hDXkfA30151名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H62-HMib [103.140.113.237])
2026/04/03(金) 12:32:43.82ID:5AxMit+fH ガレージRとか昔から…
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4a-FQX8 [49.239.66.28])
2026/04/03(金) 15:22:34.26ID:JJ7yWVMOM ヘッドライトの車検検査は、2024年8月以降、順次ロービーム(すれ違い用前照灯)が原則となりました。関東・中部・近畿・九州など多くの地域では2026年8月1日まで延期されましたが、北海道・東北・北陸信越・中国は移行済み。1998年9月1日以降の車が対象で、光量(6,400cd以上)と光軸の基準が厳格化されたため、レンズのくもりや光軸ズレは不合格の原因となります。
俺のはギリ1997の平成9年式だから良いけど、5型以降の人はかなりライト系キツいんじゃないか?
8月以降に車検受ける人チェックしたほうが良さそう
俺のはギリ1997の平成9年式だから良いけど、5型以降の人はかなりライト系キツいんじゃないか?
8月以降に車検受ける人チェックしたほうが良さそう
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f21-Zu0R [240a:61:3c9d:3f46:*])
2026/04/03(金) 18:08:53.64ID:iR4tOpW10 リトラだからレンズの白化はマシでしょう
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H16-FQX8 [163.131.106.42])
2026/04/03(金) 19:43:43.97ID:DMulU7soH 一度も変えてないとリフレクターが濁ったり社外品だと厳しいかも?
LEDもちゃんとしたやつじゃないと通らない可能性が
LEDもちゃんとしたやつじゃないと通らない可能性が
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbef-zZua [220.100.52.236])
2026/04/03(金) 19:46:26.39ID:TWZaQMvJ0 FDもFCも純正からマルチリフレクターレンズに1回交換しただけだが
カットラインはビシっと出るし明るさのバラつきやグレア光もないから普通に車検通るぞ
カットラインはビシっと出るし明るさのバラつきやグレア光もないから普通に車検通るぞ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン MM4a-FQX8 [49.239.64.48])
2026/04/04(土) 12:00:32.60ID:bkSaCTh6M0404 一年点検持ってったわ
前回もパワステオイルの滲み指摘されてて、部品代1200円なのに工賃2万と言われて次回と話ししたわw
無くなる前にって言われて部品だけ頼んで払ってきたw
ここでもみんカラでも自分で整備出来る腕の人が羨ましいわ
エアコンガス漏れてて蛍光剤入れてもらって様子見
マジで金掛かるわ
みんカラ見てると今年とか去年にfd買ったって人も居るから凄いと思う
ほぼ買い戻し(以前fdオーナーだった人)な人ばっかりだったw
やっぱりfdって思い入れとか未練とか積もりやすい?車だよなぁ
前回もパワステオイルの滲み指摘されてて、部品代1200円なのに工賃2万と言われて次回と話ししたわw
無くなる前にって言われて部品だけ頼んで払ってきたw
ここでもみんカラでも自分で整備出来る腕の人が羨ましいわ
エアコンガス漏れてて蛍光剤入れてもらって様子見
マジで金掛かるわ
みんカラ見てると今年とか去年にfd買ったって人も居るから凄いと思う
ほぼ買い戻し(以前fdオーナーだった人)な人ばっかりだったw
やっぱりfdって思い入れとか未練とか積もりやすい?車だよなぁ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/04(土) 13:08:47.76ID:1r+qJ2jL00404 エアオーナーはこういうのアップ無理ですねー
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6505361.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6505361.jpeg
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW be78-z9Yy [121.115.196.198])
2026/04/04(土) 13:12:04.19ID:1r+qJ2jL00404159名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン MM4a-FQX8 [49.239.64.48])
2026/04/04(土) 13:26:08.88ID:bkSaCTh6M0404160名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 2fe6-z9Yy [240a:61:40f7:5d66:*])
2026/04/04(土) 13:51:29.73ID:Em06gsS/00404161名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 2e99-JL5w [2001:268:c212:4c8b:*])
2026/04/04(土) 14:33:55.69ID:dcG++/3m00404 何かメンテの話に絡み出したな
みんカラとかで収集したのを披露したくなったのかな?
実体験じゃなくてどっかで拾って来たの貼ってるだけにしか見えないんだよな
みんカラとかで収集したのを披露したくなったのかな?
実体験じゃなくてどっかで拾って来たの貼ってるだけにしか見えないんだよな
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン MM4a-FQX8 [49.239.64.48])
2026/04/04(土) 15:01:03.09ID:bkSaCTh6M0404 aiとかで検索してんだろうなw
持ってないクルマにずっっっと粘着とか気が狂うと思うが、すでに狂ってたわwww
持ってないクルマにずっっっと粘着とか気が狂うと思うが、すでに狂ってたわwww
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 0H83-XZQx [212.32.76.33 [上級国民]])
2026/04/04(土) 15:43:01.30ID:+yR3iW3JH0404 >>156
パワステで漏れると云えばパワステオイルのリザーバーのホースだろ?
見えるから楽勝かと思いきやあそこまで辿り着くのに外す部品が多くてホントに大変なんだよ
若い頃は自力でやったけどこの歳になると2万なら頼んでもいいかなと思っちゃう
パワステで漏れると云えばパワステオイルのリザーバーのホースだろ?
見えるから楽勝かと思いきやあそこまで辿り着くのに外す部品が多くてホントに大変なんだよ
若い頃は自力でやったけどこの歳になると2万なら頼んでもいいかなと思っちゃう
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 5f51-C3Rx [2400:4052:ce64:6f00:*])
2026/04/04(土) 16:03:09.18ID:nVqX4jnH00404 最近はAI生成画像で車持ってるふりする奴もいるしな
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン c385-tOCb [126.12.112.155])
2026/04/04(土) 18:52:44.40ID:jU+B81/t00404166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4390-kJkj [150.31.58.145])
2026/04/05(日) 10:15:30.92ID:zR7btSpd0167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f85-ctq4 [111.188.229.81])
2026/04/05(日) 11:28:32.68ID:ySWRmNBf0 dec.2chのろだを使ってるのはエアオーナー
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4390-kJkj [150.31.58.145])
2026/04/05(日) 15:34:30.93ID:zR7btSpd0169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 939c-ctq4 [2400:2200:856:ef6e:*])
2026/04/05(日) 20:02:27.20ID:mLj8G1ST0 指摘されたのでロダ変えました(笑)
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-Jwg8 [49.96.236.135])
2026/04/06(月) 18:33:45.44ID:UUw2fgnHd 5型のタイプRS、18万5千キロでも716万円もするのか……。
https://i.imgur.com/8EecCdv.jpeg
https://i.imgur.com/gY2RXbY.jpeg
https://i.imgur.com/46nbrkd.jpeg
https://i.imgur.com/8EecCdv.jpeg
https://i.imgur.com/gY2RXbY.jpeg
https://i.imgur.com/46nbrkd.jpeg
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/06(月) 21:01:25.99ID:XH/Qb7Rk0 >>170
ニュルスペックエンジンwww
ニュルスペックエンジンwww
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-LT2H [49.239.71.28])
2026/04/06(月) 22:18:51.59ID:7vJCE1qsM 金持ちだよなー
いつオーバーホールしたかわからんけど、他もリフレッシュされてるなら良いんじゃね?人の金だしな
700万出すなら90スープラMTが俺なら欲しい
fd持ってるからそう思うのかもだけどw
もしかしたら士職とかで金持ってる奴かもしれんしな
複数台ある1台とかね
いつオーバーホールしたかわからんけど、他もリフレッシュされてるなら良いんじゃね?人の金だしな
700万出すなら90スープラMTが俺なら欲しい
fd持ってるからそう思うのかもだけどw
もしかしたら士職とかで金持ってる奴かもしれんしな
複数台ある1台とかね
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 00:12:02.83ID:GxvPHtS10174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9372-ctq4 [2400:2200:826:98ed:*])
2026/04/07(火) 00:26:56.10ID:lCP+3QKH0 すまんにゅるすぺっくって何ぞ?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hff-LT2H [163.131.106.42])
2026/04/07(火) 00:42:53.49ID:/ES4776IH 多分、藤田さんとこのバランス取り&ポート加工エンジンじゃないかな
車体450万に載せ替え250万ならまぁ現時点ならしゃーないのか?
最近やったことの証明がある前提だけど
車体450万に載せ替え250万ならまぁ現時点ならしゃーないのか?
最近やったことの証明がある前提だけど
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 00:43:39.80ID:GxvPHtS10 >>174
自分「FDの運転席座ってみて、もう決めた。600万、白、6型、タイプRS、10万キロ位希望」
店「18.8万キロ、5型、白、タイプRS、716万」
自分「は?」
店「ニュルスペックエンジン、前後圧縮平均7.8、パワーFC諸々」
自分「は?」
先輩FD乗り3人「個体OK」
自分「契約書はどこでゲスか?」
自分「FDの運転席座ってみて、もう決めた。600万、白、6型、タイプRS、10万キロ位希望」
店「18.8万キロ、5型、白、タイプRS、716万」
自分「は?」
店「ニュルスペックエンジン、前後圧縮平均7.8、パワーFC諸々」
自分「は?」
先輩FD乗り3人「個体OK」
自分「契約書はどこでゲスか?」
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hff-LT2H [163.131.106.42])
2026/04/07(火) 00:46:51.15ID:/ES4776IH >>173
俺は100%街乗りしかしない&出来ないからエンジンはフラッグシップなら何でもいいやw
でも、所有欲がどうしてもあるから2000ccSRなのは嫌なんよねw
買えないからどうでもいいんだがw
fdはブレーキとタービン位で大きな差が装備くらいだからまだ良いよね
10年近く前のスピR至上主義の人(達)も居なくなったしw
俺は100%街乗りしかしない&出来ないからエンジンはフラッグシップなら何でもいいやw
でも、所有欲がどうしてもあるから2000ccSRなのは嫌なんよねw
買えないからどうでもいいんだがw
fdはブレーキとタービン位で大きな差が装備くらいだからまだ良いよね
10年近く前のスピR至上主義の人(達)も居なくなったしw
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 01:28:16.07ID:GxvPHtS10 >>177
トヨタGR GTを買いましょう
トヨタGR GTを買いましょう
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9382-ctq4 [2400:2200:866:b374:*])
2026/04/07(火) 09:40:34.59ID:pybootJ50 >>175
なるほどね藤田エンジニアリングがそういうブランドでやってるのか
なるほどね藤田エンジニアリングがそういうブランドでやってるのか
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 13:09:33.04ID:GxvPHtS10 俺は藤田さんがアライメント調整発注するのと
同じとこでアライメントやってもらってるぜ
同じとこでアライメントやってもらってるぜ
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9382-ctq4 [2400:2200:866:b374:*])
2026/04/07(火) 15:50:45.73ID:pybootJ50 藤田って自分とこでアライメントやらないんだ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 16:00:15.20ID:GxvPHtS10183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 16:18:03.84ID:GxvPHtS10 タイヤ館とかのアライメントは規定値に直すアライメントだからな。
最高速アタックとハチ高原とサーキットではアライメントセッティングは変わってくる。タイヤや空気圧も変わってくるし。
最高速アタックとハチ高原とサーキットではアライメントセッティングは変わってくる。タイヤや空気圧も変わってくるし。
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 22:07:28.55ID:GxvPHtS10 ますます、「FD3Sってどんな車なんだろ、どういうフィーリングなんだろ、どういう曲がり方するんだろ」と...🤤
まだまだ知的好奇心旺盛の子供です。私は。
まだまだ知的好奇心旺盛の子供です。私は。
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 22:09:11.90ID:GxvPHtS10 ニュルスペックエンジンはブーストアップチューンの際にノッキングを防ぐためにわざと圧縮落とした低圧縮エンジンなので圧縮値は8ぐらいだとかなり良いみたいです
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/07(火) 22:49:04.57ID:GxvPHtS10 これから大金叩いてFD3S買おうと思ってる方達へ
現車見に行くときは現役FD乗りを1人以上同行させましょう
現車見に行くときは現役FD乗りを1人以上同行させましょう
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03ef-Ua7C [220.100.52.236])
2026/04/08(水) 02:45:44.22ID:SCGJae/40 歴代RX-7はどれもラフにアクセルを踏むとケツが出る
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-kJkj [60.35.91.230])
2026/04/08(水) 07:47:03.59ID:Z4D8A29R0189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4390-kJkj [150.31.58.145])
2026/04/10(金) 17:05:17.55ID:qRKZFN9V0 すっかりエアオーナーが消えたね
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d31e-kJkj [240a:61:3276:260e:*])
2026/04/10(金) 17:24:10.80ID:HC9gZro50 Dの何が好きか自問すると本気で全てという言葉が出てくる
姿は勿論、あの運転席、しっくりくるハンドルやアクセルの感覚、静かで滑らかなエンジン、時々開かないリトラ、パシッと閉まらないドア…キリがない
壊れる度に愛しさが増すのも困りもの
自分の人生の中で欠けてはいけない存在なんだと思う
姿は勿論、あの運転席、しっくりくるハンドルやアクセルの感覚、静かで滑らかなエンジン、時々開かないリトラ、パシッと閉まらないドア…キリがない
壊れる度に愛しさが増すのも困りもの
自分の人生の中で欠けてはいけない存在なんだと思う
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-Jwg8 [1.75.153.158])
2026/04/10(金) 22:14:27.76ID:WfBr04igd192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-LT2H [49.239.64.112])
2026/04/10(金) 22:23:44.82ID:qZPDi6VWM なんだこのクソみたいな書き込みの数々は
もうオーナーで見てんの俺と何人いるか?レベルだな
もうオーナーで見てんの俺と何人いるか?レベルだな
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d390-owRE [240f:104:d082:1:*])
2026/04/11(土) 07:09:49.70ID:PNXPsm1y0 HKSのイグニッションコイル気になるんだよね~
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5373-gG8m [210.236.124.110])
2026/04/12(日) 12:54:34.87ID:NJsOwcwb0 スレ違いだけど
シュンヤさんのGTRのレストアひどいよね
あれが320万は高いよ、エンジンもボディも使えないって。
FDのレストアも2台使ってひどかったけど
それ以上だよ。
シュンヤさんのGTRのレストアひどいよね
あれが320万は高いよ、エンジンもボディも使えないって。
FDのレストアも2台使ってひどかったけど
それ以上だよ。
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3f2-bhlE [240f:104:d082:1:*])
2026/04/13(月) 22:01:00.59ID:RH7XnCMU0 ボディが酷いってのは錆びのこと?
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hff-FM5Z [93.118.42.132])
2026/04/14(火) 07:28:41.95ID:JaQtj5ExH ボディの錆は青空駐車では手の施しようがない。
こんな旧車持ってるんなら地面がコンクリートとかのガレージ必須。
でも大半の青空の旧車は年々愛車がサビで朽ち果てるのを見てる他無い。
クルマが可哀想だが仕方が無い。だって大半のユーザーはガレージなんて持ってないから。
見える範囲のボディーはピカピカ下廻りはガビガビボロボロ
青空駐車はそんなもん
こんな旧車持ってるんなら地面がコンクリートとかのガレージ必須。
でも大半の青空の旧車は年々愛車がサビで朽ち果てるのを見てる他無い。
クルマが可哀想だが仕方が無い。だって大半のユーザーはガレージなんて持ってないから。
見える範囲のボディーはピカピカ下廻りはガビガビボロボロ
青空駐車はそんなもん
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-Gha8 [2400:2200:8ce:563b:*])
2026/04/14(火) 09:19:25.84ID:f40LsaTx0 運良くバブル期に建てられた機械式が安く借りれたからその点は安心かな
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hff-FM5Z [93.118.42.132])
2026/04/14(火) 19:04:03.14ID:JaQtj5ExH 青空駐車だからってシートカバーかけてる人居るけどさ
あれはホコリ防止だからね
確かに上からの雨は防水で防げる
じゃあその雨が上がって水蒸気になってカバーの中に入ったら防水で行き場の無い水はカバーの中で湿度100%だよ
クルマの隅々まで水蒸気が行き渡って鉄は本来の姿、酸化鉄に戻ろうと頑張っちゃうよね
旧車の青空駐車はどう足掻いても日本の環境では救われない
バッドエンド確定
あれはホコリ防止だからね
確かに上からの雨は防水で防げる
じゃあその雨が上がって水蒸気になってカバーの中に入ったら防水で行き場の無い水はカバーの中で湿度100%だよ
クルマの隅々まで水蒸気が行き渡って鉄は本来の姿、酸化鉄に戻ろうと頑張っちゃうよね
旧車の青空駐車はどう足掻いても日本の環境では救われない
バッドエンド確定
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hff-FM5Z [93.118.42.132])
2026/04/14(火) 19:36:12.25ID:JaQtj5ExH 要は旧車はボディーだ
ボディー フレームさえ生きてればどうにかなる(お金があれば)
上記のユーチューバー、全部バラして全部直して元通りに出来るスキルの持ち主でも
ボディーが終わってたらギブアップのゲームオーバーって動画でも体現してた
それを自分の愛車を使って青空駐車でのサビ耐久性を自ら実験している人は凄いと思う
ボディー フレームさえ生きてればどうにかなる(お金があれば)
上記のユーチューバー、全部バラして全部直して元通りに出来るスキルの持ち主でも
ボディーが終わってたらギブアップのゲームオーバーって動画でも体現してた
それを自分の愛車を使って青空駐車でのサビ耐久性を自ら実験している人は凄いと思う
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b32b-wyFa [240b:252:4a2:6100:*])
2026/04/15(水) 18:35:26.40ID:SSKeBJc/0 ほら!始まったぞ!!!
自賠責保険料の引き上げ幅6%前後に
13年ぶり
ttps://x.com/sorapiyo1111111/status/2044064956090605604?s=20
今の車ってあれだけ安全装備して値段吊り上げてるのに、何で事故と無縁の人間がお金を余計に払わせられるのか理解できない
自賠責保険料の引き上げ幅6%前後に
13年ぶり
ttps://x.com/sorapiyo1111111/status/2044064956090605604?s=20
今の車ってあれだけ安全装備して値段吊り上げてるのに、何で事故と無縁の人間がお金を余計に払わせられるのか理解できない
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM07-fLVD [220.156.12.129])
2026/04/15(水) 20:19:00.39ID:dn1jRFNSM いくら払ってるか正確に把握してなかったが、ぐぐると17650円って出るわ
6%で1059円か
もう誤差だろ
それより13年の13%やめてくれ
と思ったわ
6%で1059円か
もう誤差だろ
それより13年の13%やめてくれ
と思ったわ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H67-FM5Z [194.180.179.246])
2026/04/15(水) 20:26:43.66ID:E0Y1Tt+BH 上のサビの話しには一切沈黙なの笑うw
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-fLVD [133.159.150.113])
2026/04/15(水) 20:49:36.93ID:TICJdGbZM 別に俺の車が錆びて朽ちてるわけじゃないしな
古い車なんだから錆もあるだろ
それなら何か具体的なfdで錆の対策の話くらい書けや
青空駐車なら錆が多いなんて当たり前だしこんな30年前のクルマがボロいのも当たり前だろ
古い車なんだから錆もあるだろ
それなら何か具体的なfdで錆の対策の話くらい書けや
青空駐車なら錆が多いなんて当たり前だしこんな30年前のクルマがボロいのも当たり前だろ
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3d9-+pHK [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/04/15(水) 21:30:11.19ID:6R8drCwn0 ドア無しだけどガレージに置いてるから特にサビは気にならんな
てか、一緒に置いてるママチャリの塗装が痛んでくるのは、塗装の違いなのかバッテリーのせいなのか
てか、一緒に置いてるママチャリの塗装が痛んでくるのは、塗装の違いなのかバッテリーのせいなのか
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H47-FM5Z [94.177.17.178])
2026/04/16(木) 06:17:45.89ID:MUaQmfQzH206名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hce-UFDx [163.131.106.42])
2026/04/24(金) 00:26:35.42ID:afg/D/FuH ここ1週間訳あってfdで往復70km通勤してるが、気のせいか人間側が慣れるのか調子良く感じるw
あと、独特のこもる匂いが無くなるのは良いねぇ
でも雨の中走らせるのは嫌だし他車含めて事故怖いしなんともだなー
あと、独特のこもる匂いが無くなるのは良いねぇ
でも雨の中走らせるのは嫌だし他車含めて事故怖いしなんともだなー
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2373-IeE6 [219.122.102.140])
2026/04/26(日) 12:56:51.75ID:9bnkkLzq0 例のおばちゃんのFD(現マツダ広報車)が
五味康隆の動画で絶賛されてるよ
五味康隆の動画で絶賛されてるよ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdda-ALo1 [2400:2200:95e:dfbb:*])
2026/04/26(日) 17:54:40.20ID:zTDHYLXG0 SEVやすたかwww
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/04/27(月) 00:19:07.12ID:ksQmWhTQH >>207
見てきたわ
すげーテンション高めだったな
ネオクラは今はどれも大絶賛の嵐ばかりだな
こんなギシアン言う内装とか最新のビンビン回るエンジン(動画でしか見てないけど)とかと比較して忖度が過ぎるw
あんな動画見て、憧れ勢が実車手にして後悔するところまで想像できるわw
もしくは速攻刺さったり回しすぎて壊して修理の金が無いとかねー
見てきたわ
すげーテンション高めだったな
ネオクラは今はどれも大絶賛の嵐ばかりだな
こんなギシアン言う内装とか最新のビンビン回るエンジン(動画でしか見てないけど)とかと比較して忖度が過ぎるw
あんな動画見て、憧れ勢が実車手にして後悔するところまで想像できるわw
もしくは速攻刺さったり回しすぎて壊して修理の金が無いとかねー
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/04/27(月) 00:21:37.75ID:ksQmWhTQH あと、つられてグーネット見てきたけどヤベーな
もし自分が今から買うとして~って見てたら550万のやつでもキビシイ
とてもじゃないが400万台のはニコイチとか自分でホワイトボディとかに出来ないなら買いたくないと思った
これもう手放したら絶対に俺の収入じゃ買えないわ・・・
もし自分が今から買うとして~って見てたら550万のやつでもキビシイ
とてもじゃないが400万台のはニコイチとか自分でホワイトボディとかに出来ないなら買いたくないと思った
これもう手放したら絶対に俺の収入じゃ買えないわ・・・
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 951e-eykH [118.241.249.82])
2026/04/28(火) 07:45:42.26ID:LxzFjjQs0 >>210
同感、300万クラスで保証付きの新車が買えたのに、、、時代だぁ
同感、300万クラスで保証付きの新車が買えたのに、、、時代だぁ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-YGiP [49.239.71.56])
2026/04/28(火) 09:55:39.26ID:rm2WVBMiM そういえば、去年か一昨年くらいにfdとかネオクラは100万くらいまで落ちる!!とかここで叫んでた奴いたよなw
石油無いのに現状維持の値段どころかどんどん上がってるやんけw
これ、マジであと5年後くらいは最低が500万どころじゃなくなるな
石油無いのに現状維持の値段どころかどんどん上がってるやんけw
これ、マジであと5年後くらいは最低が500万どころじゃなくなるな
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d0c-Y7HD [240a:61:5124:4c50:*])
2026/04/28(火) 10:51:40.93ID:NCqpDgXv0214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-YGiP [49.239.71.56])
2026/04/28(火) 10:57:53.32ID:rm2WVBMiM [240a:61:5124:4c50:*]でNG必須
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa6b-Edzu [59.132.61.47])
2026/04/28(火) 11:22:04.60ID:DsKW7fGUa 手堅い投資やん
趣味も大いに兼ねるという
趣味も大いに兼ねるという
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d0c-Y7HD [240a:61:5124:4c50:*])
2026/04/28(火) 11:26:14.14ID:NCqpDgXv0 >>214
自分には全く手が出ないから羨ましくて仕方ないんだよな?
自分には全く手が出ないから羨ましくて仕方ないんだよな?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db1-ZiIF [240f:104:d082:1:*])
2026/04/28(火) 14:44:44.64ID:8L06lhXx0 後ろに有機溶剤の看板あるしシートに袋被ってるからコーティングかと思ったけどやけに広い場所だな
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f578-Y7HD [60.35.91.230])
2026/04/28(火) 19:44:19.57ID:OCXEosGL0 >>214
頑張って程度の良いFD買えばいいじゃん
頑張って程度の良いFD買えばいいじゃん
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 35ef-YcUb [220.100.52.236])
2026/04/28(火) 20:01:03.22ID:4ucBVGSE0 修理も含めた維持費は延々とかかり続けてるけどどう考えても投資になんかならんぞ
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/04/28(火) 20:07:40.73ID:1/i/EXL+H221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f578-Y7HD [60.35.91.230])
2026/04/28(火) 21:01:11.61ID:OCXEosGL0 >>220
もし万が一買えたら画像あげろよな
もし万が一買えたら画像あげろよな
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb12-/nP+ [2001:268:c20f:66df:*])
2026/04/28(火) 22:15:10.64ID:mFtIDBnT0223名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/04/28(火) 23:19:11.63ID:1/i/EXL+H ずっっっと粘着してるエアオーナーだよ
無視してNGぶち込むべき
同じ事ずっとやっててスピRの写真あげ続けてる障害者の子だよ
たま~に中古車のリンク無言で貼って反応待ちしてる
あと、xのスクショとかも好きだよねw
無視してNGぶち込むべき
同じ事ずっとやっててスピRの写真あげ続けてる障害者の子だよ
たま~に中古車のリンク無言で貼って反応待ちしてる
あと、xのスクショとかも好きだよねw
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d52-D7U4 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/04/29(水) 08:12:17.53ID:C/KzSxzN0 >>219
だな
値上がりがーとか言うけど、25年前に買って今の状態を維持するために支払って来た法定費用も含む諸々を考えると、売って得する訳じゃない
同じ年式でほぼ価値無しになってる車に比べたらマシだって程度
投資とはとても言えんわな
だな
値上がりがーとか言うけど、25年前に買って今の状態を維持するために支払って来た法定費用も含む諸々を考えると、売って得する訳じゃない
同じ年式でほぼ価値無しになってる車に比べたらマシだって程度
投資とはとても言えんわな
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM21-YGiP [220.156.14.47])
2026/04/29(水) 09:22:49.92ID:BObyZO+7M >>206
だけど、ガソリン代ヤベーな
まだfdで通勤してるが、ざっくり1.5万は使ってる
あと遊びのテンション高い時は良いけど、通勤で使うと疲れるなw
美味いものと同じで好きでもたまに食うのが良いと感じるw
だけど、ガソリン代ヤベーな
まだfdで通勤してるが、ざっくり1.5万は使ってる
あと遊びのテンション高い時は良いけど、通勤で使うと疲れるなw
美味いものと同じで好きでもたまに食うのが良いと感じるw
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW bd01-ALo1 [2400:2200:84e:1941:*])
2026/04/29(水) 14:33:41.28ID:tZp/DJvW0NIKU dec.2chでNG登録ね
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sd43-Y7HD [49.109.168.16])
2026/04/29(水) 15:39:42.61ID:nndPJzVAdNIKU228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ebca-Edzu [2001:268:738d:8121:*])
2026/04/29(水) 18:45:46.10ID:Dtxq8I6q0NIKU ナイトスポーツの4ビームの中古がヤフオクに出てるで。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/04/29(水) 19:40:53.89ID:BQpaqqIkHNIKU230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa6b-Edzu [59.132.65.51])
2026/04/29(水) 20:17:51.94ID:7ipfITJFaNIKU 希少品 ナイトスポーツ KNIGHT SPORTS 4灯 ライトキット Knight Sports 4Beam Kit RX-7(FD3S) ヘッドライト
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/04/29(水) 20:40:28.91ID:BQpaqqIkHNIKU 最終的に20万は超えるだろうね
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f578-Y7HD [60.35.91.230])
2026/05/02(土) 20:03:16.23ID:oPYnNpfu0 >>231
もう30万円
もう30万円
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Heb-37W3 [203.25.124.113 [上級国民]])
2026/05/02(土) 21:04:08.91ID:FZbySvU9H 中古パーツもヤフオクは枯渇しつつあるよな
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d33-Xf6M [240a:61:3052:1cf:*])
2026/05/02(土) 21:36:24.85ID:IpymxBJm0 純正サイドステップと同じデザインでアフターパーツ出してほしいわ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sac1-Edzu [182.249.47.202])
2026/05/02(土) 21:41:16.04ID:PG5iB00fa >>232
まだあと1日あるのにすごいなぁ
まだあと1日あるのにすごいなぁ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-YGiP [163.131.106.42])
2026/05/02(土) 22:15:41.38ID:K+lhiqW6H 30万ワロタw
たしか中華だか海外の4ビーム買ったって人スレに居たような
どうだったんだろう
たしか中華だか海外の4ビーム買ったって人スレに居たような
どうだったんだろう
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f578-Y7HD [60.35.91.230])
2026/05/02(土) 23:54:13.65ID:oPYnNpfu0 1300円くらいでまだ在庫出るのにwww
Yahoo!オークション - RX-7 FD3S 純正部品 スポイラーハンドル F138-51...
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1227821385
Yahoo!オークション - RX-7 FD3S 純正部品 スポイラーハンドル F138-51...
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1227821385
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 09ef-GNat [220.100.52.236])
2026/05/03(日) 01:32:52.24ID:98FmBrg50 後期コンビランプにプロジェクターヘッドランプを組んだやつカッコいいよね
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8185-udO+ [126.12.112.155])
2026/05/03(日) 07:19:17.18ID:jpq6jXzw0 4ビームってカッコいいか?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a978-fqd8 [60.35.91.230])
2026/05/03(日) 07:56:57.74ID:4+lOg+Xv0 >>239
ダサい
ダサい
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Ha6-wnnh [163.131.106.42])
2026/05/03(日) 08:06:41.11ID:tPlA6m1fH 俺は好き
ただ、車検厳しそうだよな
リトラの開きが小さいから開けると可愛いfdのカエル顔が締まって見えるやん?
nsxのリトラすげー好みだわ
半眼キットとかはカッコよくない
歌舞伎ミラーみたいにパチモンとLEDでどこか作ってくれんかねー
でも、リアテールは純正の◯が俺はカッコいいと思ってるw
社外のLEDツブツブとかラインLEDとかは好みじゃない
こんなん人それぞれだろうなぁ
ただ、車検厳しそうだよな
リトラの開きが小さいから開けると可愛いfdのカエル顔が締まって見えるやん?
nsxのリトラすげー好みだわ
半眼キットとかはカッコよくない
歌舞伎ミラーみたいにパチモンとLEDでどこか作ってくれんかねー
でも、リアテールは純正の◯が俺はカッコいいと思ってるw
社外のLEDツブツブとかラインLEDとかは好みじゃない
こんなん人それぞれだろうなぁ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75e8-fqd8 [240a:61:4033:754b:*])
2026/05/03(日) 12:07:02.61ID:AkxNvDGO0 良いね👍
【ドッキリ】妻の誕生日にRX-7を2台プレゼント!→「AT限定」で夫婦パニックw(修正版)Surprising my Wife with Maz...
https://youtu.be/RVRbSP_DsAQ?si=bSGxrB5sKiaU_fU2
【ドッキリ】妻の誕生日にRX-7を2台プレゼント!→「AT限定」で夫婦パニックw(修正版)Surprising my Wife with Maz...
https://youtu.be/RVRbSP_DsAQ?si=bSGxrB5sKiaU_fU2
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ MMb2-wnnh [49.239.66.211])
2026/05/05(火) 08:51:39.68ID:xCyv0ceaM0505 最終的に30万か
面白いのがスリークライトは10万では全く入札ないなw
昔はスリークライト人気だったのに、今はリトラの希少性であえて替える人がすげー減ったイメージ
面白いのがスリークライトは10万では全く入札ないなw
昔はスリークライト人気だったのに、今はリトラの希少性であえて替える人がすげー減ったイメージ
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 75ec-AJGk [240f:104:d082:1:*])
2026/05/05(火) 16:51:04.79ID:B1ZZ8N/f00505 今のLEDなら新しいデザインのライト出てきてもいいもんだけどね
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de9e-RAdl [217.178.17.25])
2026/05/05(火) 22:26:23.83ID:87koIvgp0 車検完全対応のLEDヘッドライトユニットあったら買うわ。
バルブだけ替えてもアカン。暗いけどハロゲンに戻してる。
バルブだけ替えてもアカン。暗いけどハロゲンに戻してる。
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb2-wnnh [49.239.66.211])
2026/05/05(火) 22:47:25.28ID:xCyv0ceaM >>245
貰い事故でディーラーがfclのhidからゼウスって言うLEDにたまだけ交換してるけど、ディーラー変わっても車検余裕だよ
明るさもめちゃ明るい
もしユニットごとの話してるならさーせん
昨今のリメイク商品見てると、もしユニット作ってくれたとして値段がヤバそうだ
それこそ30マンだろうな
32の互換社外ダッシュボードが50マンだよw
貰い事故でディーラーがfclのhidからゼウスって言うLEDにたまだけ交換してるけど、ディーラー変わっても車検余裕だよ
明るさもめちゃ明るい
もしユニットごとの話してるならさーせん
昨今のリメイク商品見てると、もしユニット作ってくれたとして値段がヤバそうだ
それこそ30マンだろうな
32の互換社外ダッシュボードが50マンだよw
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de9e-RAdl [217.178.17.25])
2026/05/05(火) 23:28:53.15ID:87koIvgp0248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c585-yH2j [2400:2200:83e:da42:*])
2026/05/05(火) 23:38:47.20ID:+mPQ3Epl0 fclのLED車検ダメだったわ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 09ef-OFt7 [220.100.123.242])
2026/05/06(水) 16:47:51.11ID:7HUkKaAi0 PIAA LEH220で車検通った。
無加工で取り付けできたし明るいので選んで正解だった
無加工で取り付けできたし明るいので選んで正解だった
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 09ef-GNat [220.100.52.236])
2026/05/06(水) 18:26:10.75ID:U27lNz6m0 俺はまだFDもFCもマルチリフレクターレンズにHIDのままだな
カットラインはきっちり出てるけどそろそろLEDにしてもいいかなと思ってる
余計な配線やユニットがなんだか邪魔くさいし
カットラインはきっちり出てるけどそろそろLEDにしてもいいかなと思ってる
余計な配線やユニットがなんだか邪魔くさいし
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b9-TRxo [240b:252:4a2:6100:*])
2026/05/07(木) 00:30:45.43ID:jGJJSwNt0 いつもG.W.明けに自動車税の納付書が来るイメージなんだけど、今年は13年超えの高過ぎる税金を高市さんが抑えると噂では聞いたんだけど、どうなることやらねぇ•••
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 759f-nr1b [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/07(木) 12:21:11.98ID:nO4pXJ+i0 東京都から納税通知書来てたけど、相変わらずの45400円だった
旧車の重税はちょっと思想が受け入れられんな
安くしろとは言わんけど
ほぼ乗らんから排ガス撒き散らさないし、乗ったら乗ったでガソリン税たっぷり払うのに
旧車の重税はちょっと思想が受け入れられんな
安くしろとは言わんけど
ほぼ乗らんから排ガス撒き散らさないし、乗ったら乗ったでガソリン税たっぷり払うのに
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7545-nr1b [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/07(木) 17:33:41.49ID:nO4pXJ+i0 たまにアクセル踏んでも吹け上がらない(リミッター的な制御がかかる?)ことがあって診てもらったら、ソレノイドバルブのエラーが出ているとのこと
交換で11万弱だった(まだそれだけで済むかどうかはわからん)が部品が出て直せるだけ有難いな
交換で11万弱だった(まだそれだけで済むかどうかはわからん)が部品が出て直せるだけ有難いな
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb2-nr1b [49.239.77.61])
2026/05/07(木) 19:30:10.60ID:bUnJVoejM255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 759d-nr1b [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/07(木) 21:21:10.22ID:nO4pXJ+i0256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 755d-9a8h [240a:61:50f6:703d:*])
2026/05/08(金) 00:47:10.53ID:ezeOu6aF0 >>253
数年前は7万くらいだったがまた部品値上がりしたんか?
数年前は7万くらいだったがまた部品値上がりしたんか?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d927-nr1b [118.240.63.243])
2026/05/08(金) 08:13:29.21ID:zYbVxySA0258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 124b-44D9 [125.50.184.177])
2026/05/08(金) 16:25:48.80ID:KaNepJS10 >>252
走行距離に比例して高くなるようにしてほしいわ
走行距離に比例して高くなるようにしてほしいわ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d73-CfUe [210.236.125.120])
2026/05/09(土) 06:35:05.42ID:doGrRiMH0 YouTubeでFD売りたがってる人いるよ
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa46-vB8w [59.132.61.41])
2026/05/09(土) 08:25:59.31ID:wyOplo3xa ヤフオクにも良さそうなの出てるな
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb2-wnnh [49.239.70.132])
2026/05/09(土) 12:54:23.10ID:QfWO3UVHM262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9d3-/em1 [2400:2200:87e:203d:*])
2026/05/10(日) 00:42:42.96ID:uVeqqABk0 お前らリンク貼るとエアオーナー荒らし扱いしてくるんだもん
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3def-02Lc [220.100.52.236])
2026/05/10(日) 02:43:27.10ID:uW0HgMnr0 探してる仕様にもよるけどディーラーやショップにお願いした方が多分リスクは低いよ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hce-EzSV [163.131.106.42])
2026/05/10(日) 07:23:39.73ID:SJzqdmOSH そもそもここに居る人で探してる人いないだろ
てか、俺含めて3人くらいのオーナーといつもの荒らしのスピR憧れ君くらいじゃないかw
てか、俺含めて3人くらいのオーナーといつもの荒らしのスピR憧れ君くらいじゃないかw
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Saee-Cnt2 [59.132.62.82])
2026/05/10(日) 20:08:44.39ID:pEfAQEV9a >>261
【圧縮全室8台/証明書有】マツダ RX-7 FD3S 1995年式 ブラック全塗装 TEIN車高調 フジツボマフラー 修復歴有 走行距離不明 現状渡し!
リンクじゃないけどこれで。
距離はいってるみたいだけど綺麗だし安い。
いつかは乗りたいと夢見ながらここ覗いてる人もいるでしょ。
【圧縮全室8台/証明書有】マツダ RX-7 FD3S 1995年式 ブラック全塗装 TEIN車高調 フジツボマフラー 修復歴有 走行距離不明 現状渡し!
リンクじゃないけどこれで。
距離はいってるみたいだけど綺麗だし安い。
いつかは乗りたいと夢見ながらここ覗いてる人もいるでしょ。
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d27-zDMI [118.240.63.243])
2026/05/10(日) 21:37:43.24ID:uUD+LqlD0 >>256
部品代は7万の工賃が3万だった
だとしたら数年前と変わらずなんかな?
とりあえず、帰りにブーストかけたり色々したけど好調だった
調子戻ってよかったわ
久々に明日の通勤に使ってみるかな
26年前の車が普段使いできるってだけでマツダに感謝だわ
部品代は7万の工賃が3万だった
だとしたら数年前と変わらずなんかな?
とりあえず、帰りにブーストかけたり色々したけど好調だった
調子戻ってよかったわ
久々に明日の通勤に使ってみるかな
26年前の車が普段使いできるってだけでマツダに感謝だわ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMca-EzSV [49.239.70.128])
2026/05/10(日) 22:07:57.16ID:ZiEBjJCqM >>265
見てきたわ
本当にエンジンがまだ載せ替えてから元気だったら良いかもな
ソレノイドで治ればいいけど、詳しい人が乗ってたっぽいのに治してないのは気になるw
300万に100万予備で現金があってホイールとか16インチで我慢できればありかもしれん
見てきたわ
本当にエンジンがまだ載せ替えてから元気だったら良いかもな
ソレノイドで治ればいいけど、詳しい人が乗ってたっぽいのに治してないのは気になるw
300万に100万予備で現金があってホイールとか16インチで我慢できればありかもしれん
268265 (アウアウ Saee-Cnt2 [59.132.62.82])
2026/05/10(日) 23:45:53.39ID:pEfAQEV9a269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/14(木) 14:54:10.56ID:y94QvQT40 マフラー純正戻し
ダイナモも予防交換
アライメント調整
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691329.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691331.jpeg
ダイナモも予防交換
アライメント調整
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691329.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691331.jpeg
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/14(木) 15:28:22.67ID:y94QvQT40 ほとんどのFDが無意味な弄り方されて金をドブに
捨ててるようなものだけど燃調とアライメントぐらいは整えておきましょうw
捨ててるようなものだけど燃調とアライメントぐらいは整えておきましょうw
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7e-EzSV [133.159.151.241])
2026/05/14(木) 15:34:20.80ID:phAi9Z0zM そんなに欲しいならさっさと買えよ
マジでウザいわ
マジでウザいわ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/14(木) 16:00:41.99ID:y94QvQT40 一応やることやって完成。
ほとんど乗らないが動態保存という感じ
ヒストリーブックもあるよ。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691510.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691512.jpeg
ほとんど乗らないが動態保存という感じ
ヒストリーブックもあるよ。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691510.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6691512.jpeg
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7e-EzSV [133.159.151.241])
2026/05/14(木) 16:05:10.59ID:phAi9Z0zM >>272
リアルタイムの任意保険アップよろ
リアルタイムの任意保険アップよろ
274265 (アウアウキー Sab5-Cnt2 [182.249.42.37])
2026/05/14(木) 16:24:29.82ID:tg8LnDfTa でもお高いんでしょう?
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/14(木) 16:29:37.13ID:y94QvQT40276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7e-EzSV [133.159.151.241])
2026/05/14(木) 22:08:09.51ID:phAi9Z0zM [150.31.58.145]
NGに追加必須
NGに追加必須
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36f8-1r1h [2001:268:c205:b184:*])
2026/05/14(木) 22:47:47.73ID:8+UZRFMg0 思うんだけど、ここのFD乗りでスピリットRって憧れる事ある?
もちろんコンディション良好なら特別装備付きの
RZなりRSだったりするから、車そのものは悪いわけじゃないけど。
特別なエンジンとか馬力ってわけでもないし
よく画像貼ってるオーナー(風)の子は分かってないのかな?
もちろんコンディション良好なら特別装備付きの
RZなりRSだったりするから、車そのものは悪いわけじゃないけど。
特別なエンジンとか馬力ってわけでもないし
よく画像貼ってるオーナー(風)の子は分かってないのかな?
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hce-EzSV [163.131.106.42])
2026/05/14(木) 23:07:10.81ID:x+DSttbwH >>277
わかってるわけない
下手したら過去所有してた未練タラタラの爺さんかもしれんけどな
むしろホワイトボディからギシアンならないように現代の技術でやれる事やって純正『風』な個体なら死ぬほど羨ましい
完全にオリジナルこだわりより俺は乗って楽しむ派だから、センサー類は最新でラジエーターとかも純正互換とかで良いから性能の良いものをって感じ
前にも書いたけど、オリジナルの17インチホイールのツラ出てないホイールより好きなホイール俺は付けたいかな
ちなみに純正のフロアマットくたびれてたんで、市販の専用の毛足の長い赤のフロアマットにしたらめっちゃ良い感じになったw
わかってるわけない
下手したら過去所有してた未練タラタラの爺さんかもしれんけどな
むしろホワイトボディからギシアンならないように現代の技術でやれる事やって純正『風』な個体なら死ぬほど羨ましい
完全にオリジナルこだわりより俺は乗って楽しむ派だから、センサー類は最新でラジエーターとかも純正互換とかで良いから性能の良いものをって感じ
前にも書いたけど、オリジナルの17インチホイールのツラ出てないホイールより好きなホイール俺は付けたいかな
ちなみに純正のフロアマットくたびれてたんで、市販の専用の毛足の長い赤のフロアマットにしたらめっちゃ良い感じになったw
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3def-EbXK [220.100.123.242])
2026/05/14(木) 23:23:52.61ID:KrTCQWWI0 オリジナル17inchのデザインもいいんだけど引っ込み過ぎだね
いつかはBBS LMと想いつつCE28Nのまま20年
いつかはBBS LMと想いつつCE28Nのまま20年
280DQNナンバー777 (ワッチョイ 3654-Cnt2 [2001:268:7384:b622:*])
2026/05/15(金) 10:01:04.22ID:dsXpGvdy0 https://gzo.ai/i/MN1kj4u.jpg
自分は同じBBSでもこっちの10交点メッシュの方が断然好きで、中古をヤフオクで買って10万ぐらいかけて補修と塗装してもらったよ。
今はまだ引っ込み思案なんだが、そのうちワイトレかましてツライチを目指す予定。
自分は同じBBSでもこっちの10交点メッシュの方が断然好きで、中古をヤフオクで買って10万ぐらいかけて補修と塗装してもらったよ。
今はまだ引っ込み思案なんだが、そのうちワイトレかましてツライチを目指す予定。
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/15(金) 10:09:46.46ID:HduDFK/P0282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 595d-UTeg [240a:61:50f6:703d:*])
2026/05/15(金) 10:11:46.34ID:dUIysm+O0283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/15(金) 10:32:46.76ID:HduDFK/P0284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/15(金) 10:36:32.59ID:HduDFK/P0285DQNナンバー777 (アウアウ Saee-Cnt2 [59.132.64.71])
2026/05/15(金) 10:44:53.36ID:/2w93PSaa286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/15(金) 11:17:29.08ID:HduDFK/P0287名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hae-cU2n [203.25.124.98 [上級国民]])
2026/05/15(金) 11:33:50.74ID:mmxWsaGEH >>279
この時代の車はタイヤチェーン付けられないとダメとか型式認定貰うのにルールがあったから仕方ない
この時代の車はタイヤチェーン付けられないとダメとか型式認定貰うのにルールがあったから仕方ない
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9b3-zDMI [2400:2200:402:4499:*])
2026/05/15(金) 12:07:37.15ID:UPh49bVZ0 >>277
チタニウムグレーメタリックだけは羨ましい
他は別にw
調整できないビル足とか勿体ないだけだし
車検でシフトノブの数字が消えていると言われ、ちょうど部品があったからシフトノブだけスピRだわ
そろそろシフトブーツにもレッドステッチを入れねば
チタニウムグレーメタリックだけは羨ましい
他は別にw
調整できないビル足とか勿体ないだけだし
車検でシフトノブの数字が消えていると言われ、ちょうど部品があったからシフトノブだけスピRだわ
そろそろシフトブーツにもレッドステッチを入れねば
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/15(金) 14:02:41.20ID:HduDFK/P0 >>288
酸っぱい葡萄乙w
酸っぱい葡萄乙w
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d90-NCux [150.31.58.145])
2026/05/15(金) 14:03:03.48ID:HduDFK/P0 >>288
画像は?
画像は?
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9b3-zDMI [2400:2200:402:4499:*])
2026/05/15(金) 15:04:22.59ID:UPh49bVZ0292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9585-cti0 [126.12.112.155])
2026/05/16(土) 06:28:32.17ID:n4lnrn0e0 >>288
純正だと大丈夫ってことなかった?
純正だと大丈夫ってことなかった?
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5976-zDMI [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/16(土) 07:06:04.04ID:hnaYtMki0294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 596d-n5YP [240a:61:5267:c2fc:*])
2026/05/16(土) 09:03:22.17ID:RL4K+INK0295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9b3-zDMI [2400:2200:402:4499:*])
2026/05/16(土) 09:41:18.66ID:imW9sS430 >>294
そうなんや
検査員によっちゃOKでも寺とか指定工場取り消されたら困るから厳格にやるのかね
条文を額面通りに受け取れば純正だろうとパターンが表示されてなきゃ(読み取れなきゃ)ダメなんだろうし
そうなんや
検査員によっちゃOKでも寺とか指定工場取り消されたら困るから厳格にやるのかね
条文を額面通りに受け取れば純正だろうとパターンが表示されてなきゃ(読み取れなきゃ)ダメなんだろうし
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウアー Sa4b-9INB [27.93.33.113])
2026/05/18(月) 11:34:37.87ID:5d1o0Fu5a ナイトスポーツの4ビームの中古がまたヤフオクに出てるぞ。
この間のと同じ人が出してる。
↓
ほぼ未使用 元箱付き 希少品 ナイトスポーツ KNIGHT SPORTS 4灯 ライトキット Knight Sports 4Beam Kit RX-7(FD3S) ヘッドライト
この間のと同じ人が出してる。
↓
ほぼ未使用 元箱付き 希少品 ナイトスポーツ KNIGHT SPORTS 4灯 ライトキット Knight Sports 4Beam Kit RX-7(FD3S) ヘッドライト
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-UPl0 [220.156.14.125])
2026/05/18(月) 13:47:00.56ID:iQl1AahyM 見てきたわ
程度良さそうやなー
欲しい人いたら前回より値段付きそうね
俺は30万あったらホイールの方が欲しいw
g025いつか買うんだ・・・
実際に履いてる写真見てもセクシーでたまらん
これに俺は街乗りだけだから、スリットとドリルド入れたローター付けて見た目チューンしたいw
程度良さそうやなー
欲しい人いたら前回より値段付きそうね
俺は30万あったらホイールの方が欲しいw
g025いつか買うんだ・・・
実際に履いてる写真見てもセクシーでたまらん
これに俺は街乗りだけだから、スリットとドリルド入れたローター付けて見た目チューンしたいw
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0b-UPl0 [163.131.106.42])
2026/05/18(月) 21:01:19.88ID:nY2jbbWtH 久しぶりにグー見てみたけど、もう最低ラインが500万円になるのも時間の問題だな
既に450万でヤバそうなのが並んでる
数年前まではギリ300万台が複数あったのにね
こりゃあと5年でまた200万位上がりそうね
既に450万でヤバそうなのが並んでる
数年前まではギリ300万台が複数あったのにね
こりゃあと5年でまた200万位上がりそうね
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf1-9INB [106.155.48.221])
2026/05/22(金) 09:50:54.66ID:poOongQEa アクセルオフでバブリングするようにしたいです。
車検対応マフラーとCPUぐらいで出来るかな?
エンジンなどはノーマルです。
車検対応マフラーとCPUぐらいで出来るかな?
エンジンなどはノーマルです。
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2def-zKEm [220.100.52.236])
2026/05/22(金) 10:16:13.92ID:GL6cEaVa0 アペックスシールが飛んでブローしたらまた来てくれ
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b59f-FFE0 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/22(金) 10:33:03.15ID:vHuB60mn0 バブリングてアフターファイアーと違うん?
エンジン、吸気系ノーマルのレガリスRだけどアクセル戻したら普通に出るが
というかノーマルマフラーの時から出てたが
エンジン、吸気系ノーマルのレガリスRだけどアクセル戻したら普通に出るが
というかノーマルマフラーの時から出てたが
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2def-zKEm [220.100.52.236])
2026/05/22(金) 10:38:27.69ID:GL6cEaVa0 擬似アンチラグシステムのことじゃないの
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0b-UPl0 [163.131.106.42])
2026/05/22(金) 11:22:15.20ID:Lj0OstLzH304名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM71-V4lS [128.27.24.80])
2026/05/22(金) 13:39:15.57ID:MKNDpfG/M レビック打てば一発で解決だろ(90年前半脳
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9514-FFE0 [2400:2200:400:4ccf:*])
2026/05/22(金) 13:54:30.63ID:MTfgue8Y0306299 (ワッチョイ 8bcf-9INB [2001:268:9826:e666:*])
2026/05/22(金) 14:18:30.52ID:Sg8X6IhL0 https://youtu.be/X3XALkPnkzA?si=fdTU1zwtY-PVpNXi
これの1:05辺りからみたいな感じにしたいです。
これはマフラーメーカーの動画だから、車種によってはマフラー交換だけでも鳴るのかなあ?
これの1:05辺りからみたいな感じにしたいです。
これはマフラーメーカーの動画だから、車種によってはマフラー交換だけでも鳴るのかなあ?
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9523-V4lS [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/05/22(金) 14:23:17.25ID:bQeeh6B90308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM03-UPl0 [49.239.65.83])
2026/05/22(金) 14:30:50.46ID:HODmCqRiM ここで聞くくらいなら、マジで最寄りのチューニングショップに行ってそのまま動画見せてバブリングするようにcpuとか入れたいんです
って相談しに行きなよ
いきなり面識のない店ならどこまで相手にしてもらえるかはわからないけどさ
行きつけのショップあるなら色んな部品の寿命と引き換えにしてくれるんじゃない?
ここで聞いた所でこれをこうすれば良いよってレベルの改造ではない
って相談しに行きなよ
いきなり面識のない店ならどこまで相手にしてもらえるかはわからないけどさ
行きつけのショップあるなら色んな部品の寿命と引き換えにしてくれるんじゃない?
ここで聞いた所でこれをこうすれば良いよってレベルの改造ではない
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2def-zKEm [220.100.52.236])
2026/05/22(金) 14:35:11.70ID:GL6cEaVa0 どうしてもやりたいならショップに相談だよな
310299 (アウアウ Sa4b-9INB [59.132.57.48])
2026/05/22(金) 18:51:20.24ID:3uVQPY1pa まぁそうなりますわなぁ。
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bdc-zAPL [2001:268:c208:3547:*])
2026/05/22(金) 22:55:57.02ID:OIWrcPvt0 もし買ったばかりなら、1年維持してみて
何が壊れても直せる費用出せると思ったら
ショップでやってもらったらいいんじゃない?
何が壊れても直せる費用出せると思ったら
ショップでやってもらったらいいんじゃない?
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd90-oxcQ [150.31.6.81])
2026/05/23(土) 10:22:57.67ID:/ZG3Q2Np0 ランボルギーニなら車検適合状態でバブリング
するからランボルギーニ買えば?
FDなんてもはやいじって乗る車じゃない。
飾っておく車だよ
するからランボルギーニ買えば?
FDなんてもはやいじって乗る車じゃない。
飾っておく車だよ
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM03-UPl0 [49.239.66.242])
2026/05/23(土) 12:58:38.68ID:d0kXutrLM そういう決めつけは良くない
俺は街乗りだけだが乗って見て楽しむ派だ
サーキット走らせて限界まで楽しんで、キッチリ自分でメンテしてる人もみんカラに居るし、自分の愛車を法律違反せずに楽しむなら好きにすればいいと思う
迷惑掛けたり違反したりの改造は文句言えばいいと思うよ
タラレバ言い出したらキリがないが、30年3万キロ何も部品替えてない1000万の車とサーキットでシバいてどんどん部品交換してる車、どっちも良いと思うが
俺は街乗りだけだが乗って見て楽しむ派だ
サーキット走らせて限界まで楽しんで、キッチリ自分でメンテしてる人もみんカラに居るし、自分の愛車を法律違反せずに楽しむなら好きにすればいいと思う
迷惑掛けたり違反したりの改造は文句言えばいいと思うよ
タラレバ言い出したらキリがないが、30年3万キロ何も部品替えてない1000万の車とサーキットでシバいてどんどん部品交換してる車、どっちも良いと思うが
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd90-oxcQ [150.31.6.81])
2026/05/23(土) 13:57:45.77ID:/ZG3Q2Np0 俺のFDは走行2万`以下、部品交換、アップデート
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5aa-FFE0 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/23(土) 14:37:42.28ID:cM1bFuvu0 鍵穴のカバーは金属製に替えて純正キーレス追加したし、パワーウインドのスイッチも強化品にしたし、クラッチスイッチ押すラバーは金属のネジにしたし、TWSユニットのC4コンデンサも長寿命のセラコンに変えてマフラーは社外のステンレス製にした
こうみるとサーキット行かなくなって久しいけど、街乗りオンリーで労わっててもちょいちょい壊れるもんだな
こうみるとサーキット行かなくなって久しいけど、街乗りオンリーで労わっててもちょいちょい壊れるもんだな
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd90-oxcQ [150.31.6.81])
2026/05/23(土) 15:18:52.70ID:/ZG3Q2Np0 オルタネーター、スロットルセンサー、
ソレノイド、ラジエターは大丈夫かな?
ソレノイド、ラジエターは大丈夫かな?
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM03-UPl0 [49.239.66.242])
2026/05/23(土) 15:55:54.49ID:d0kXutrLM >>315
俺なんか買ってからあちこち壊れて外装意外はなんとか交換してる
いくらあっても足りないw
鍵穴はドアノブが俺以外は開けにくいらしいから、交換した時に一緒にやろうと思って鍵穴の部品だけ買って放置中w
金無さすぎてまたタイヤはアジアン入れる予定だわ
でもアジアンも値上がりしたわー
俺なんか買ってからあちこち壊れて外装意外はなんとか交換してる
いくらあっても足りないw
鍵穴はドアノブが俺以外は開けにくいらしいから、交換した時に一緒にやろうと思って鍵穴の部品だけ買って放置中w
金無さすぎてまたタイヤはアジアン入れる予定だわ
でもアジアンも値上がりしたわー
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5e8-FFE0 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/23(土) 17:41:10.22ID:cM1bFuvu0319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2def-zKEm [220.100.52.236])
2026/05/23(土) 18:19:33.77ID:bN6UHqaE0 いざという時にわずかの差で事故りたくないので
ポテンザかネオバを履いてる
ポテンザかネオバを履いてる
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2def-zKEm [220.100.52.236])
2026/05/23(土) 18:21:55.17ID:bN6UHqaE0 キーシャッターはポリカ板で10枚くらい自作したけど1回交換しただけだな
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (NZW 0H0b-TZlw [45.133.7.93 [上級国民]])
2026/05/23(土) 20:07:46.89ID:EVRqwVsHH 昔はカペラの部品を買ってシャッターだけ使ったな
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9547-V4lS [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/23(土) 20:13:40.85ID:oxTgtjCB0323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd85-fN0b [126.12.112.155])
2026/05/23(土) 20:31:25.10ID:KRik0wuc0324名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0b-UPl0 [163.131.106.42])
2026/05/23(土) 20:36:12.20ID:5BiShGY+H325299 (アウアウウー Saeb-l8Oh [106.155.53.149])
2026/05/24(日) 11:40:59.47ID:7NryGd69a326299 (アウアウウー Saeb-l8Oh [106.155.53.149])
2026/05/24(日) 15:18:29.53ID:7NryGd69a327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5beb-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/24(日) 15:57:04.83ID:FZvjeknN0 排気管内で爆発!って時点でもう触媒サヨナラ案件だからな…
海外でもreddit等でcrackle tuneやpop&bangって調べたらわかるけど、同時に「cat killing tune」 「catalytic converter destroyer」って書かれてるよ
海外でもreddit等でcrackle tuneやpop&bangって調べたらわかるけど、同時に「cat killing tune」 「catalytic converter destroyer」って書かれてるよ
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5beb-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/24(日) 15:59:24.40ID:FZvjeknN0 まー触ストにすれば全て解決だし、そもパンパンポコポコやってりゃ勝手に触ストになるだろうし、
どっちにしろ心配せず思いっきりやっちゃえば良し!
どっちにしろ心配せず思いっきりやっちゃえば良し!
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27ef-3dkS [220.100.52.236])
2026/05/24(日) 16:12:19.81ID:e7Ppjvhj0 シール飛びや抜けの方が心配だな
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5beb-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/24(日) 16:26:06.41ID:FZvjeknN0 Egへの吹き返しはタービンさんが守ってくれるから大丈夫だよぉ
なおタービンは大丈夫じゃない模様
なおタービンは大丈夫じゃない模様
331299 (アウアウ Sa7e-l8Oh [59.132.64.14])
2026/05/24(日) 16:34:29.15ID:R2wzXh9la やたらにうるさく派手には鳴らさないつもりなので、触媒にも優しいんじゃないかな、と希望。
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5beb-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/24(日) 16:52:10.42ID:FZvjeknN0 お前なぁんか何か勘違いしとりゃせんか?
アンチラグはONOFFの切り替えはあれど音量調節の機能なんてねえのよ
燃料濃くすりゃ大爆発、薄くすりゃ小爆発とか思ってるんか?
アンチラグはONOFFの切り替えはあれど音量調節の機能なんてねえのよ
燃料濃くすりゃ大爆発、薄くすりゃ小爆発とか思ってるんか?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b61-hzrV [240a:61:7c98:ad74:*])
2026/05/24(日) 17:12:51.47ID:SAEq/Lgq0 高速とかでやるのはまだいいけど(捕まるのはソイツだし、ある程度のグレーな改造はこの手の車だからとやかく言わないが)街中でバリバリやるのは本当に迷惑だからやめてね
そもそもアンチラグや燃調の結果アフターファイヤが起きるならまだしも、音の為だけにバブリングするのは個人的にはアホくさい
そもそもアンチラグや燃調の結果アフターファイヤが起きるならまだしも、音の為だけにバブリングするのは個人的にはアホくさい
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMee-3V1h [133.159.150.95])
2026/05/24(日) 17:54:18.41ID:kB4gWOaTM そもそも、本当にfd持ってるのか怪しくなってきたw
雰囲気的に、昔からオーナーって感じでもなし、最近買った若い人?それともゲームの話をリアルに持ってきてる人?
雰囲気的に、昔からオーナーって感じでもなし、最近買った若い人?それともゲームの話をリアルに持ってきてる人?
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b56-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/24(日) 18:05:56.22ID:FZvjeknN0 合法に安全圏でバブリングやりたいとか無茶な要求するのは初心者エアプの可能性あると思います
336299 (アウアウ Sa7e-l8Oh [59.132.64.14])
2026/05/24(日) 20:18:35.45ID:R2wzXh9la みんな親切にありがとうね!
だいぶ先になるとは思うけど、上手く行ったらここで報告するね。
だいぶ先になるとは思うけど、上手く行ったらここで報告するね。
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-3V1h [163.131.106.42])
2026/05/24(日) 20:28:19.05ID:XsDizOqnH >>336
愛車の写真貼ってみてよw
愛車の写真貼ってみてよw
338299 (ワッチョイ d631-l8Oh [2001:268:7392:8395:*])
2026/05/24(日) 21:04:01.50ID:X0ip0szR0 >>337
やっぱエアオーナーかって言いたいクチね!
やっぱエアオーナーかって言いたいクチね!
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-3V1h [163.131.106.42])
2026/05/24(日) 22:32:55.87ID:XsDizOqnH >>338
じゃあ謝るから任意保険で良いからリアタイの見せてよ
じゃあ謝るから任意保険で良いからリアタイの見せてよ
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bd0-/XEO [240f:104:d082:1:*])
2026/05/25(月) 01:19:09.10ID:9vyqjcvB0 >>336
報告する時はちゃんとバブリングしてる動画見せてね
報告する時はちゃんとバブリングしてる動画見せてね
341299 (アウアウアー Safe-l8Oh [27.93.32.230])
2026/05/25(月) 02:21:47.38ID:vDD9H3tFa342名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-3V1h [163.131.106.42])
2026/05/25(月) 05:23:34.12ID:2OX+upJrH343299 (アウアウアー Safe-l8Oh [27.93.32.230])
2026/05/25(月) 06:59:57.71ID:vDD9H3tFa はいはい、エアーエアー。
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bcb-2Lzt [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/25(月) 07:14:31.95ID:mrH4g0tV0 調子悪くて1年近くガレージに置きっぱだったが、先日修理して調子戻ったので近所のスーパーに1年ぶりぐらいに買い物に行ったら、その日の夜に売ってくださいの外人さんが家まで来てビビるw
なんかネットワークでもあるんか?
ちなみにうちは行き止まり道路の奥にあってストビューの車も途中までしか来ないような場所なので、わざわざ家を突き止めて来たとしか思えん
なんかネットワークでもあるんか?
ちなみにうちは行き止まり道路の奥にあってストビューの車も途中までしか来ないような場所なので、わざわざ家を突き止めて来たとしか思えん
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-3V1h [163.131.106.42])
2026/05/25(月) 07:26:12.30ID:2OX+upJrH346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 024b-VkQ9 [125.50.184.177])
2026/05/25(月) 09:27:48.47ID:DRmJL7TW0 >>344
スマートタグつけられたかも
スマートタグつけられたかも
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b6d-2Lzt [2400:2200:401:26a7:*])
2026/05/25(月) 09:52:36.11ID:zDuNCNw00348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-3V1h [49.239.64.27])
2026/05/25(月) 16:40:30.05ID:kczQVQh0M349299 (アウアウアー Safe-l8Oh [27.93.32.230])
2026/05/25(月) 20:14:55.36ID:vDD9H3tFa350名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-3V1h [163.131.106.42])
2026/05/25(月) 20:16:54.10ID:2OX+upJrH >>349
コテハン付けろ
コテハン付けろ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 57ad-aCOa [182.169.50.134])
2026/05/25(月) 23:46:22.24ID:5vWSUatw0352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 57ad-aCOa [182.169.50.134])
2026/05/25(月) 23:48:12.06ID:5vWSUatw0353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b8e-MYNL [2400:2200:82e:5c93:*])
2026/05/26(火) 01:41:01.49ID:7wRdYwgE0 お!dec使いのエアオーナー来たね
死ね
死ね
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b96-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/26(火) 02:25:37.41ID:VRpvNMNY0 構うなって
このスレの新入りならわからんと思うが、この人は昔からいる真性の構って爺だから絡むだけ人生の無駄
このスレの新入りならわからんと思うが、この人は昔からいる真性の構って爺だから絡むだけ人生の無駄
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-3V1h [163.131.106.42])
2026/05/26(火) 07:25:43.12ID:PBstwpERH 結局最近フォルツァも出たし、ゲームと動画でバブリング知って気になったんやろな
ゲームならどんだけぶつけてもパンパン言わせても壊れんからなw
てか、よくこんな過疎スレ探してくるよな
ゲームならどんだけぶつけてもパンパン言わせても壊れんからなw
てか、よくこんな過疎スレ探してくるよな
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 42d5-Hkfs [203.212.39.69])
2026/05/26(火) 08:46:30.76ID:Q+SoRI370 17インチ9J、インセット21ってリアに入る?
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbe-r2Ok [203.25.124.4 [上級国民]])
2026/05/26(火) 09:33:45.88ID:lNQG1rB+H >>356
9.5だと35でかなりギリギリくらいだからそこから余裕見て7mm減らすと9j28
9.5だと35でかなりギリギリくらいだからそこから余裕見て7mm減らすと9j28
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b96-QK8z [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/05/26(火) 10:22:13.55ID:VRpvNMNY0 リム幅減らしてもタイヤの太さは変わらんのだからそれはおかしい
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbe-r2Ok [203.25.124.208 [上級国民]])
2026/05/26(火) 10:40:28.15ID:SMmCZPeGH タイヤ部分は9mmくらい出てもセーフになったから
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b22-QK8z [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/05/26(火) 11:00:23.76ID:jttZvt2w0 車検的にセーフかどうかじゃなくて、ハウスに入るか入らんかの話でしょ?
タイヤ幅ならともかくホイールリム幅でハウス干渉の可否はそう大きくは変わらんでしょう
タイヤ幅ならともかくホイールリム幅でハウス干渉の可否はそう大きくは変わらんでしょう
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b22-QK8z [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/05/26(火) 11:01:47.74ID:jttZvt2w0 リム幅減らせばショルダー落ちて少し余裕できるけど、それも少しだからね
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b22-QK8z [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/05/26(火) 11:09:57.23ID:jttZvt2w0 俺も答えてやるか…ノーマルフェンダーでは9jだろうと21は無理過ぎる
ツメ折り無し無加工でリアはキャンバーによるけど、個人的には9j35~9.5j38がギリって感じ
ツメ折って叩いて出せば20入ると思う
ツメ折り無し無加工でリアはキャンバーによるけど、個人的には9j35~9.5j38がギリって感じ
ツメ折って叩いて出せば20入ると思う
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 42d5-Hkfs [203.212.39.69])
2026/05/26(火) 11:52:19.48ID:Q+SoRI370 皆ありがとう、やっぱ無理っぽいか
次に設定あるのがインセット44だから引っ込み過ぎな気がしてんだよなぁ
フロントは干渉しやすいからショップで爪折りしてもらったけど、リアはボディによくないから止めとけって言われて無加工のままにしてる
次に設定あるのがインセット44だから引っ込み過ぎな気がしてんだよなぁ
フロントは干渉しやすいからショップで爪折りしてもらったけど、リアはボディによくないから止めとけって言われて無加工のままにしてる
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27ef-3dkS [220.100.52.236])
2026/05/26(火) 12:02:45.67ID:7l31dvlG0 塗装のまだ柔らかい製造から数年の車ならともかく劣化した車で爪折りするのは覚悟がいるな
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5be8-QK8z [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/05/26(火) 13:02:54.07ID:jttZvt2w0 査定気にしないならバンバン叩いて出せば良いのよ
もし査定とか気にするなら大人しくノーマル然で乗るしかない
もし査定とか気にするなら大人しくノーマル然で乗るしかない
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f85-VkQ9 [126.12.112.155])
2026/05/26(火) 20:48:05.33ID:wpj3jS790367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b15-2Lzt [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/27(水) 03:36:12.72ID:2yRVRwSt0 9.5j35が確かR魔の爪折りありの推奨サイズだったからそれにしたけど、寺でギリアウトですねと言われ、毎回タイヤ履き替えて車検通してるわ
めんどくさい
めんどくさい
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sda2-175L [49.109.140.216])
2026/05/27(水) 11:28:07.19ID:dGY9wZW0d YouTubeの動画で
FDでディーラーの入庫を断られた人がいるよ
せいやって人
FDでディーラーの入庫を断られた人がいるよ
せいやって人
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b53-8UY/ [240a:61:5063:4452:*])
2026/05/27(水) 11:47:12.71ID:TdKhmqON0 聖闘士だから断られたんか?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbf-r2Ok [212.32.76.23 [上級国民]])
2026/05/27(水) 12:25:09.32ID:e/rBUmk6H371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bbf-2Lzt [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/05/27(水) 16:38:31.23ID:2yRVRwSt0372名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbf-r2Ok [212.32.76.57 [上級国民]])
2026/05/28(木) 07:14:04.97ID:L9By2/KXH フェンダーモールはok
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdd-175L [240a:61:3277:1f23:*])
2026/05/29(金) 08:15:04.17ID:yeD5YHOH0 前期は本当に少ないね
街でたまに見ても後期だし
YouTubeの動画もみんな後期だし。
バンパーとリアスポイラーを変えてるだけかもしれないけど
本当に前期は見ないよね
街でたまに見ても後期だし
YouTubeの動画もみんな後期だし。
バンパーとリアスポイラーを変えてるだけかもしれないけど
本当に前期は見ないよね
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6be4-/XEO [240f:104:d082:1:*])
2026/05/29(金) 10:02:02.64ID:s6E5K9Fb0 前期のバンパー付けてる人が少ないだけじゃなくて?
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-3V1h [49.239.70.0])
2026/05/29(金) 10:09:58.05ID:80zTWzJmM 全部ほぼ互換性があるから、車体番号見ないともう区別つかないよな
メーターですら交換できるわけだし、判別は不可能だわ
俺も4型だけど買ったときから後期バンパー付いてたし、気に入ってる
メーターですら交換できるわけだし、判別は不可能だわ
俺も4型だけど買ったときから後期バンパー付いてたし、気に入ってる
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d676-l8Oh [2001:268:7638:4e3a:*])
2026/05/29(金) 11:23:14.81ID:PPYyfSDe0 俺のは5型なんだけど前期バンパーの方が好きで、その内前期バンパーに変える予定。
外した後期バンパーの需要あるかな?
外した後期バンパーの需要あるかな?
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 024b-VkQ9 [125.50.184.177])
2026/05/29(金) 16:13:05.15ID:4+7913060NIKU378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 024b-VkQ9 [125.50.184.177])
2026/05/29(金) 16:14:44.27ID:4+7913060NIKU379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 27ef-3dkS [220.100.52.236])
2026/05/29(金) 16:24:59.69ID:1QwFIJg00NIKU ABSは6型に限る
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5b2e-QK8z [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/05/29(金) 16:33:56.48ID:VZkd/IoK0NIKU その6型もFD内では一番マシってだけで、やはりサーキットでのABS誤作動があるというね
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7790-aCOa [150.31.6.81])
2026/05/29(金) 16:36:42.29ID:g5miwDBK0NIKU そもそもサーキット走るならFDみたいな化石じゃなくてロータスエキシージとかアルピーヌ110
でいいやんw
考えるだけで無駄w
でいいやんw
考えるだけで無駄w
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMa2-3V1h [49.239.70.0])
2026/05/29(金) 16:52:00.92ID:80zTWzJmMNIKU >>378
そりゃ4型まではブーストメーターとかついてないけど、タコとかスピードメーターとかは互換性あるよね
言い出したらキリがないけど、載せ替え時にecuまで替えてたら?とかね
結論としてオーナー(その個体の車検証見れるショップとかディーラー)以外は判別不可能じゃね?
元オーナーとかだとメッキリングとかタコの0の位置とかそういうので判断しがちだよねw
そりゃ4型まではブーストメーターとかついてないけど、タコとかスピードメーターとかは互換性あるよね
言い出したらキリがないけど、載せ替え時にecuまで替えてたら?とかね
結論としてオーナー(その個体の車検証見れるショップとかディーラー)以外は判別不可能じゃね?
元オーナーとかだとメッキリングとかタコの0の位置とかそういうので判断しがちだよねw
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMa2-3V1h [49.239.70.0])
2026/05/29(金) 16:52:26.83ID:80zTWzJmMNIKU あと、ダッシュの素材とかサイドの素材とかすげー細かい違いw
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 27ef-3dkS [220.100.52.236])
2026/05/29(金) 16:57:37.14ID:1QwFIJg00NIKU 前期型はベタベタになるのがヤバい
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5b2c-2ZkN [2400:2200:3b7:75cd:*])
2026/05/29(金) 17:12:58.53ID:lRx8LkQW0NIKU 1型で走りまわってる私は希少種かな
エンジン載せ換え、足回り交換など色々とやったけど
とりあえずドアのキーシリンダーは光るぜ
エンジン載せ換え、足回り交換など色々とやったけど
とりあえずドアのキーシリンダーは光るぜ
386376 (ニククエ Sa37-l8Oh [182.249.42.110])
2026/05/29(金) 19:24:44.13ID:4Ie4A8d2aNIKU >>377
バンパーは入手済みなんですわー
バンパーは入手済みなんですわー
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 826e-MlND [61.120.233.87])
2026/05/29(金) 20:44:55.99ID:SIwV4VDZ0NIKU388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b295-CCz0 [133.32.156.188])
2026/05/30(土) 14:17:27.15ID:73l6ZLSk0 >>385
ここにも1型いるよ。
新車で買って34年、交換してないパーツを数えた方が早いかも笑
4年くらい前にマツダから新品パーツで
純正1型バンパーを引っ張れたのには驚いた
ただ確かに路上で前期型は見かけなくなったね
ここにも1型いるよ。
新車で買って34年、交換してないパーツを数えた方が早いかも笑
4年くらい前にマツダから新品パーツで
純正1型バンパーを引っ張れたのには驚いた
ただ確かに路上で前期型は見かけなくなったね
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 677d-J8xo [124.145.73.87])
2026/05/31(日) 02:24:27.59ID:ZuLkTA250 >>388
私の部屋にはいつかオールペイントする時用の未使用1型バンパーがダンボールに入った状態であります、さすがに部屋にあると大きくて困る
最近歪みが目立ってきたから早く交換したいけどオールペイントの予算がねえ
1型はナンバープレートがステー固定、あれが良いんだよなあ
私の部屋にはいつかオールペイントする時用の未使用1型バンパーがダンボールに入った状態であります、さすがに部屋にあると大きくて困る
最近歪みが目立ってきたから早く交換したいけどオールペイントの予算がねえ
1型はナンバープレートがステー固定、あれが良いんだよなあ
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f95-5xvN [133.32.156.188])
2026/06/01(月) 22:17:21.50ID:EHDHts0L0 >>389
そうそう、バンパー痩せてきちゃうんだよね。
ただ部屋にバンパー置いてあるのは大変そう(^^;;
オールペン、自分はメンテお願いしてる工場イチオシの
職人気質の腕の良い塗装屋にやってもらった。
安いしとても良い仕上がりになったけど
残念ながらその後引退しちゃったらしい。
綺麗にオールペンできるよう祈ってます。
自分もフロントのナンバーステーが独立してる
(いわゆる豚鼻じゃない)のが
1型バンパーの特徴で気に入ってるよ。
そうそう、バンパー痩せてきちゃうんだよね。
ただ部屋にバンパー置いてあるのは大変そう(^^;;
オールペン、自分はメンテお願いしてる工場イチオシの
職人気質の腕の良い塗装屋にやってもらった。
安いしとても良い仕上がりになったけど
残念ながらその後引退しちゃったらしい。
綺麗にオールペンできるよう祈ってます。
自分もフロントのナンバーステーが独立してる
(いわゆる豚鼻じゃない)のが
1型バンパーの特徴で気に入ってるよ。
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 04:08:19.23ID:fl2gobFmH オールペンって良いようで耐用年数が短いからなぁ
青空駐車なら止めたほうがいいよ
青空駐車なら止めたほうがいいよ
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 07:29:45.85ID:MD5OJ9Zf0393名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 08:01:20.16ID:fl2gobFmH >>392
青空駐車なら4~5年でクリアーからガビガビボケボケになる気がする
そうならない為には逆説的で悪いけど、そうならないように最初から管理するしかないだろうね
塗装が終わってる車両をわかってて買ったのならダメになるの前提でまたオールペンするかラッピング
でもラッピングだってそんなに保たないでしょ?
青空駐車なら4~5年でクリアーからガビガビボケボケになる気がする
そうならない為には逆説的で悪いけど、そうならないように最初から管理するしかないだろうね
塗装が終わってる車両をわかってて買ったのならダメになるの前提でまたオールペンするかラッピング
でもラッピングだってそんなに保たないでしょ?
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0759-XuB8 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/02(火) 08:15:13.71ID:27hBop230 他車だけどドアぶつけて交換したら数年後にドアだけツヤ無しになってたわ
オリジナルのボディ塗装は20年過ぎても持ってたけど、だいぶ耐久性違うものだな
オリジナルのボディ塗装は20年過ぎても持ってたけど、だいぶ耐久性違うものだな
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 08:15:28.01ID:MD5OJ9Zf0396名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 09:15:14.24ID:fl2gobFmH ウエットカーボンのボンネットすぐ白くなるでしょ?
それと同じイメージがある
それと同じイメージがある
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07c7-Jkui [240f:104:d082:1:*])
2026/06/02(火) 09:21:09.96ID:1jKkTicg0398名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 17:10:40.57ID:fl2gobFmH ぶつけて
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 17:20:34.40ID:fl2gobFmH ぶつけて板金塗装するしか方法が無いなら致し方ないだろうけど
オリジナル塗装は大事にしたほうが良いよ
最近別の新車のドアをコツンとエクボ状に凹ませちゃって
板金屋に相談に行ったら
「ここは叩けないからパテ埋め塗装するしかない」
って言われて、それでも塗装されるのがイヤ(上記の理由から) でデントリペア屋さんに相談したら
多少指で触ると凹凸はわかるけど見た目は直ってるぐらいにしてもらった
値段も板金塗装の1/5ぐらいで済んだ
でも自分なら値段が板金塗装と同じだったとしてもデントリペアで直るなら絶対そっちを選ぶ
純正の塗装はそれだけ貴重で大事
と、デントリペア屋さんも言ってた
オリジナル塗装は大事にしたほうが良いよ
最近別の新車のドアをコツンとエクボ状に凹ませちゃって
板金屋に相談に行ったら
「ここは叩けないからパテ埋め塗装するしかない」
って言われて、それでも塗装されるのがイヤ(上記の理由から) でデントリペア屋さんに相談したら
多少指で触ると凹凸はわかるけど見た目は直ってるぐらいにしてもらった
値段も板金塗装の1/5ぐらいで済んだ
でも自分なら値段が板金塗装と同じだったとしてもデントリペアで直るなら絶対そっちを選ぶ
純正の塗装はそれだけ貴重で大事
と、デントリペア屋さんも言ってた
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 67ef-NwNO [220.100.52.236])
2026/06/02(火) 17:29:26.32ID:izn74zcO0401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 67ef-NwNO [220.100.52.236])
2026/06/02(火) 17:31:36.64ID:izn74zcO0 純正の赤外線焼付塗装の耐久性は異常だけど雨ざらしにして紫外線も常時食らってたらしょうがないね
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 17:47:11.73ID:fl2gobFmH >>401
FD3Sスレで昔からガレージ無いヤツは旧車は買うなとずっと言ってきたんだが
まぁそれでも買いますよね、欲しいし分かんないし実感無いんだし
30年以上経ってるクルマを青空駐車の中古車屋から買って青空駐車で保管する
オールペンしてあって今は外装ピカピカでも何年も保たないで最終的にマッド塗装
でも、それよりも青空駐車の問題点はボディーと下廻りの錆
格好良くて憧れてたクルマ欲しくてやっと買えたのかもしれないが
旧車買うなら周りの環境整えてから買わないとそのクルマが死ぬ
青空駐車の旧車は外装からボディーからエンジンから何から何まで全部ヤバい
なので球数が減る
FD3Sスレで昔からガレージ無いヤツは旧車は買うなとずっと言ってきたんだが
まぁそれでも買いますよね、欲しいし分かんないし実感無いんだし
30年以上経ってるクルマを青空駐車の中古車屋から買って青空駐車で保管する
オールペンしてあって今は外装ピカピカでも何年も保たないで最終的にマッド塗装
でも、それよりも青空駐車の問題点はボディーと下廻りの錆
格好良くて憧れてたクルマ欲しくてやっと買えたのかもしれないが
旧車買うなら周りの環境整えてから買わないとそのクルマが死ぬ
青空駐車の旧車は外装からボディーからエンジンから何から何まで全部ヤバい
なので球数が減る
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 079d-ndVR [240a:61:519c:5837:*])
2026/06/02(火) 18:09:35.63ID:Yv6LKUcZ0 >>402
どんどん数が減って欲しい
どんどん数が減って欲しい
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87fe-XuB8 [2400:2200:4cc:9ad2:*])
2026/06/02(火) 18:33:28.87ID:2Aq2FnVr0 >>399
そうね
オリジナル塗装は大事だわ
その車は25年ぐらい乗って始めの20年は青空駐車だったがクリア層も保ってた
車齢の若いハゲハゲの車は後から塗装したんだろうなと思ってたわ
FDは車齢26年で15年は青空駐車だったが、塗装は問題なし
オリジナル塗装はすごいね
そうね
オリジナル塗装は大事だわ
その車は25年ぐらい乗って始めの20年は青空駐車だったがクリア層も保ってた
車齢の若いハゲハゲの車は後から塗装したんだろうなと思ってたわ
FDは車齢26年で15年は青空駐車だったが、塗装は問題なし
オリジナル塗装はすごいね
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7b-D0lO [220.156.12.56])
2026/06/02(火) 18:45:38.88ID:ZelU0Vy7M マッド塗装は世紀末だなー
でも、青空駐車なら買うな!はオナニー過ぎるだろ
違法な事は辞めろ!なら分かるけどさ
それ言い出したら、全く走らせずに床の間に飾ってないfd意外は全部だめ!だろ
他人の金で他人が買ったり買う車にそういう事言うもんじゃないと思うわ
でも、青空駐車なら買うな!はオナニー過ぎるだろ
違法な事は辞めろ!なら分かるけどさ
それ言い出したら、全く走らせずに床の間に飾ってないfd意外は全部だめ!だろ
他人の金で他人が買ったり買う車にそういう事言うもんじゃないと思うわ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 67ef-NwNO [220.100.52.236])
2026/06/02(火) 18:56:51.09ID:izn74zcO0 日中に太陽光浴びまくっているのと建物の日陰になっているのじゃ雲泥の差
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 19:04:02.05ID:fl2gobFmH >>405
なので球数が減るのよ
なので球数が減るのよ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7b-D0lO [220.156.12.56])
2026/06/02(火) 19:06:04.48ID:ZelU0Vy7M409名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 19:11:30.03ID:fl2gobFmH410名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 19:12:52.54ID:fl2gobFmH 端から見て可哀想な事にはなるけど
人もクルマも
人もクルマも
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 19:15:12.39ID:MD5OJ9Zf0 あんた失礼やなー
てか、俺オーナーだから今から買うわけじゃねーけどな
そういう思想気持ち悪いわ
サーキット走ってる人らの事とかひどい事思ってそうやな
てか、俺オーナーだから今から買うわけじゃねーけどな
そういう思想気持ち悪いわ
サーキット走ってる人らの事とかひどい事思ってそうやな
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 19:21:05.73ID:fl2gobFmH 画像で分かるかは謎だけどガレージ保管は状態が保てるのよ
旧車はちゃんと責任を個人個人で意識して欲しい
https://i.imgur.com/8JZ9d0O.jpeg
https://i.imgur.com/HIfDqzK.jpeg
https://i.imgur.com/xsxGMzY.jpeg
https://i.imgur.com/pqkzxB8.jpeg
旧車はちゃんと責任を個人個人で意識して欲しい
https://i.imgur.com/8JZ9d0O.jpeg
https://i.imgur.com/HIfDqzK.jpeg
https://i.imgur.com/xsxGMzY.jpeg
https://i.imgur.com/pqkzxB8.jpeg
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 19:32:58.32ID:MD5OJ9Zf0 誰か自分に酔ってるこいつにわかるように通訳してくれよw
責任ってなんだよw
ちゃんと法律守って車検受けてりゃ責任果たしてるわ
責任ってなんだよw
ちゃんと法律守って車検受けてりゃ責任果たしてるわ
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 19:38:31.30ID:fl2gobFmH よろしくー!
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 19:50:19.71ID:fl2gobFmH >>413
自分が買ったクルマなら好きなようにして良いじゃん
正しいです!
ただし!遠くない未来1台減ります。
減らさない努力は好きで買ったあなたの努力と次のオーナーへの責任です。
死ぬまで維持するなら別です。
維持するつもりなら雨風は大敵、ガレージが必要です。
自分が買ったクルマなら好きなようにして良いじゃん
正しいです!
ただし!遠くない未来1台減ります。
減らさない努力は好きで買ったあなたの努力と次のオーナーへの責任です。
死ぬまで維持するなら別です。
維持するつもりなら雨風は大敵、ガレージが必要です。
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sabb-VkBD [182.249.46.238])
2026/06/02(火) 20:09:57.35ID:4M2vY6hVa 国宝とか有形文化財とか美術品みたいな位置付けになってるんだろうな、この人の中では。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87fe-XuB8 [2400:2200:4cc:9ad2:*])
2026/06/02(火) 20:13:33.63ID:2Aq2FnVr0 まあ自分も好きで買った車だしできるだけいい状態で残そうって気持ちはわかるがな
うちの息子は車に興味ないし外人さんが売ってくれって家に来るから、ボケる前には手放してるだろうし
うちの息子は車に興味ないし外人さんが売ってくれって家に来るから、ボケる前には手放してるだろうし
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 20:13:42.07ID:MD5OJ9Zf0 偉そうなこと言う割にはアウターハンドルの塗装剥がれとか新品買わないのなw
まさか一つでも部品を替えるのがオリジナルじゃなくなる!とかの強迫観念なのかね
何度も書いてるが、俺は純正風に今使えるものを出来る範囲で替えて好みにしてるわ
マジで純正マットを新品に替えるとすげー良いよw
赤のフカフカはテンション上がる
まさか一つでも部品を替えるのがオリジナルじゃなくなる!とかの強迫観念なのかね
何度も書いてるが、俺は純正風に今使えるものを出来る範囲で替えて好みにしてるわ
マジで純正マットを新品に替えるとすげー良いよw
赤のフカフカはテンション上がる
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:21:10.03ID:fl2gobFmH420名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:23:40.65ID:fl2gobFmH 富豪は純正のシーケンシャル維持すればいいんじゃない?
大事な大事なリセールバリューもあるしね笑
大事な大事なリセールバリューもあるしね笑
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87fe-XuB8 [2400:2200:4cc:9ad2:*])
2026/06/02(火) 20:28:21.31ID:2Aq2FnVr0 アウターハンドルの写真見たらキーシャッター割れてるのかな
定番のB25D-58-49Xのシャッター流用すればいいのに
定番のB25D-58-49Xのシャッター流用すればいいのに
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:32:31.80ID:fl2gobFmH423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 20:37:13.97ID:MD5OJ9Zf0 塗装は純正オリジナルじゃないとだめ!
でも機関は好きにいじるわ!とかマジであんたのオナニーを俺(達)に押し付けるのやめてくれw
フルオリジナルじゃないなら、さっさとアウターハンドル位買ってやれよ
逆に俺は純正新品タービンに新品エンジンに載せ替えてるわ
外装は3歩離れないとボロいけどなwww
当然ソレノイドも替えたしエアクリもノーマルだ
人それぞれこだわりある趣味車だけど押し付けは良くない
でも機関は好きにいじるわ!とかマジであんたのオナニーを俺(達)に押し付けるのやめてくれw
フルオリジナルじゃないなら、さっさとアウターハンドル位買ってやれよ
逆に俺は純正新品タービンに新品エンジンに載せ替えてるわ
外装は3歩離れないとボロいけどなwww
当然ソレノイドも替えたしエアクリもノーマルだ
人それぞれこだわりある趣味車だけど押し付けは良くない
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sabb-VkBD [182.249.46.238])
2026/06/02(火) 20:37:23.70ID:4M2vY6hVa 助手席内張りのメクラ蓋も無いように見える。
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:39:18.82ID:fl2gobFmH426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87fe-XuB8 [2400:2200:4cc:9ad2:*])
2026/06/02(火) 20:39:34.32ID:2Aq2FnVr0427名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:40:07.72ID:fl2gobFmH >>424
ホントだ!取れてる笑
ホントだ!取れてる笑
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:41:49.17ID:fl2gobFmH >>423
でもオールペンは環境が良くないとすぐダメになるから注意してやってな
でもオールペンは環境が良くないとすぐダメになるから注意してやってな
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:42:40.85ID:fl2gobFmH >>426
ありがとー
ありがとー
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sabb-VkBD [182.249.46.238])
2026/06/02(火) 20:43:17.63ID:4M2vY6hVa 要は屋根付きガレージありまっせ、でマウント取りたかっただけ?
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-Sy2k [186.247.41.218])
2026/06/02(火) 20:48:11.86ID:fl2gobFmH432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 21:28:25.44ID:MD5OJ9Zf0433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87fe-XuB8 [2400:2200:4cc:9ad2:*])
2026/06/02(火) 21:34:58.96ID:2Aq2FnVr0 >>432
さすがにそれは文盲すぎるやろw
さすがにそれは文盲すぎるやろw
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6778-ndVR [60.35.91.230])
2026/06/02(火) 21:45:21.79ID:kDj9Jv440 去年はあまり燃えなかったので今年こそFDどんどん全焼してほしい。
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff42-r8/j [2001:268:c207:d41b:*])
2026/06/02(火) 21:59:40.25ID:lyicvFz90 急に伸びてるなー
うちの場合は新車から塗装5年もたなかったな、言われてる青空駐車だけど。
6型はコストダウンで塗装品質悪いのかと納得してた。マツダだし。
全塗装一昨年2回目やったけど、1回目やった時に
傷んだら塗装し直せば良いって吹っ切れた。
走ってなんぼだと思ってるから17万キロ超えてるし。
ソレノイドバルブも2回替えてるし、
壊れたら替えればいいんよ
うちの場合は新車から塗装5年もたなかったな、言われてる青空駐車だけど。
6型はコストダウンで塗装品質悪いのかと納得してた。マツダだし。
全塗装一昨年2回目やったけど、1回目やった時に
傷んだら塗装し直せば良いって吹っ切れた。
走ってなんぼだと思ってるから17万キロ超えてるし。
ソレノイドバルブも2回替えてるし、
壊れたら替えればいいんよ
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6778-ndVR [60.35.91.230])
2026/06/02(火) 22:25:36.70ID:kDj9Jv440 >>435
部品欠品だらけ
部品欠品だらけ
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff42-r8/j [2001:268:c207:d41b:*])
2026/06/02(火) 23:04:00.29ID:lyicvFz90438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07cb-XuB8 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/02(火) 23:21:45.39ID:27hBop230 販売終了から24年でこれなら10年後は何か壊れたらもう部品無くて直せないんだろうなと思うと、どうしても保存に走ってしまうわ
近所のスーパーには行くけどもうサーキットで酷使する気にならん
久々にサーキット行きたいけど、他にそれ用の新しい車用意した方がいいんだろうな
近所のスーパーには行くけどもうサーキットで酷使する気にならん
久々にサーキット行きたいけど、他にそれ用の新しい車用意した方がいいんだろうな
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-D0lO [153.231.20.170])
2026/06/02(火) 23:55:03.71ID:MD5OJ9Zf0 わかるわー
俺はサーキット行かないけど、金銭的には手放せばどれだけ楽だろう?と思う反面違う個体だけど3回買いなおしてるから、もう買い直せないなとは思ってる
マジでデザイン的にも変わりがないのが痛い
NDロドデザインにfdの面影はあるけど、代わりには俺にとって所有欲が物足りない(泣)
維持とか凄い楽なんだろうな、とは思う
オープンカー一度欲しいとは思ってるけどね
俺はサーキット行かないけど、金銭的には手放せばどれだけ楽だろう?と思う反面違う個体だけど3回買いなおしてるから、もう買い直せないなとは思ってる
マジでデザイン的にも変わりがないのが痛い
NDロドデザインにfdの面影はあるけど、代わりには俺にとって所有欲が物足りない(泣)
維持とか凄い楽なんだろうな、とは思う
オープンカー一度欲しいとは思ってるけどね
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07fd-H121 [240a:61:7c38:a551:*])
2026/06/03(水) 00:00:15.69ID:gesS8ggp0 シングルターボ化か
この車ではやる気ないけどJZではちょっとやってみたいんだよな
この車ではやる気ないけどJZではちょっとやってみたいんだよな
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07cb-XuB8 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/03(水) 00:17:37.44ID:oev2o1Qy0 オープンは楽しいよね
幌開けて車外からのエンジン音に包まれる楽しさは唯一無二な気はする
と言っても代車でNCに1週間乗ったのと寺でNDを一日試乗しただけだけど
でも幌閉めたらFDの方が楽しかった
やはりパワーは正義w
幌開けて車外からのエンジン音に包まれる楽しさは唯一無二な気はする
と言っても代車でNCに1週間乗ったのと寺でNDを一日試乗しただけだけど
でも幌閉めたらFDの方が楽しかった
やはりパワーは正義w
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-bCN8 [106.131.114.53])
2026/06/03(水) 11:13:34.84ID:mg0fu0dIa 前期だけにあったインディゴブルーマイカだっけ?の色が好きや
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07bc-Jkui [240f:104:d082:1:*])
2026/06/03(水) 11:22:24.95ID:o6BAXwep0 車趣味なんて同じ車でも熱量や金銭的な部分で同じ考えの人なんてほぼいないんだし押し付けがましいこと言っても無駄だと思うがね
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4f-PCtB [203.25.124.35 [上級国民]])
2026/06/03(水) 12:23:28.82ID:gIbNboRUH445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df4b-+31P [125.50.184.177])
2026/06/03(水) 12:52:46.04ID:bCbeYZ6v0 >>404
コーティングなんて何度もやろうものならクリアがなくなってしまう
コーティングなんて何度もやろうものならクリアがなくなってしまう
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 871c-kWJ+ [2400:2200:3a3:f8c2:*])
2026/06/03(水) 14:13:59.19ID:dyxwqueP0 全塗装費用を投資で賄おうと思って
去年からNISA始めたんだけど
いざ目標額になると欲が出るなw
去年からNISA始めたんだけど
いざ目標額になると欲が出るなw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-VkBD [106.146.3.216])
2026/06/03(水) 15:30:54.31ID:HkfFJvIOa >>446
そのうちエンジンのOHも出来るぐらいになるよ。
そのうちエンジンのOHも出来るぐらいになるよ。
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f95-5xvN [133.32.156.188])
2026/06/04(木) 02:42:23.17ID:votEU1Hf0449名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-Cjcd [133.106.49.234])
2026/06/04(木) 11:30:01.48ID:/3zZQ8mDH450名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4f-PCtB [203.25.124.95 [上級国民]])
2026/06/04(木) 12:03:37.65ID:GJEPsAZfH >>448
後期にならないと白が無いのも、デザイナーが白だとせっかくの造形が映えないなんて理由だったんだよな
後期にならないと白が無いのも、デザイナーが白だとせっかくの造形が映えないなんて理由だったんだよな
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6778-ndVR [60.35.91.230])
2026/06/04(木) 20:48:28.21ID:+Qi6n4H40 デザイナーが推奨するのはシルバー
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcf-D0lO [163.131.106.42])
2026/06/05(金) 10:09:30.50ID:Y27KubOJH オートバックスのアプリで、車種ごとのバッテリーやらオイルやらが適合するもの出せるんだが、fd3sは無かったことになってるw
https://i.imgur.com/0HgYiPW.jpeg
ze1リーフだとワイパーとかバッテリーとか出るから、ワイパー探す時とかは便利かもしれんね
カーマットとかカバーとかもどんどんカタログ落ちとかして来てるよね
https://i.imgur.com/0HgYiPW.jpeg
ze1リーフだとワイパーとかバッテリーとか出るから、ワイパー探す時とかは便利かもしれんね
カーマットとかカバーとかもどんどんカタログ落ちとかして来てるよね
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e790-ndVR [150.31.6.81])
2026/06/05(金) 10:21:37.99ID:TufZIJqp0 >>452
マツダがレストアプログラムやるとか大嘘。
部品の供給も減ってるのに元ババアの愛車を
広報車にしてるのも興醒め。
販社のなんちゃってレストア車も見た目だけ。
アルファC4買った方が楽しめるよ。
マツダがレストアプログラムやるとか大嘘。
部品の供給も減ってるのに元ババアの愛車を
広報車にしてるのも興醒め。
販社のなんちゃってレストア車も見た目だけ。
アルファC4買った方が楽しめるよ。
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcf-D0lO [163.131.106.42])
2026/06/05(金) 10:41:08.08ID:Y27KubOJH >>453
何か分からなくてググったら
アルファロメオのC4ってやつであってる??
そもそもATだし、俺個人の感覚だけどライトのデザインがすげー気持ち悪いんだけど
FDと比べてなにがどういいん?
しかもアルファロメオって壊れやすいんだろ?
10年前の保証無しとかFDより高くつくんじゃないか?
何か分からなくてググったら
アルファロメオのC4ってやつであってる??
そもそもATだし、俺個人の感覚だけどライトのデザインがすげー気持ち悪いんだけど
FDと比べてなにがどういいん?
しかもアルファロメオって壊れやすいんだろ?
10年前の保証無しとかFDより高くつくんじゃないか?
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e790-ndVR [150.31.6.81])
2026/06/05(金) 11:45:22.03ID:TufZIJqp0 >>454
C4は軽いのが全て
ライトは確かにきしょい
壊れる?
壊れないアルファがあるの?
でも乗るだけなら、、、
アルピーヌA110やロータスもあるが
MtにこだわるならダラーラストラダーレのMTが
究極だろう
C4は軽いのが全て
ライトは確かにきしょい
壊れる?
壊れないアルファがあるの?
でも乗るだけなら、、、
アルピーヌA110やロータスもあるが
MtにこだわるならダラーラストラダーレのMTが
究極だろう
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcf-D0lO [163.131.106.42])
2026/06/05(金) 11:48:35.01ID:Y27KubOJH >>455
ごめん、何言ってるかわからんけど、俺等はリアルオーナーでここはリアルの話してるんだよね
脳内ガレージとかゲームの話ならその板に居たほうが話し合うと思うよw
最近フォルツァも出たから楽しくてしゃーないんだろうけど、流石にリアルオーナーのスレなんで話し合わないよ
ごめん、何言ってるかわからんけど、俺等はリアルオーナーでここはリアルの話してるんだよね
脳内ガレージとかゲームの話ならその板に居たほうが話し合うと思うよw
最近フォルツァも出たから楽しくてしゃーないんだろうけど、流石にリアルオーナーのスレなんで話し合わないよ
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0789-XuB8 [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/05(金) 12:39:31.08ID:1VFTRrMR0 FDの部品の再販とか部品メーカーにとってもマツダにとっても慈善事業だしな
会社のイメージアップにつながる広報活動にどこまで金をかけるかだろうけど、どうしても優先度は下がるだろうし、調達の部署はホルムズ海峡でそれどころじゃないだろうし、今年の秋に車検だが、あと何回車検通せるのだろうか?と思いながら乗ってるわ
会社のイメージアップにつながる広報活動にどこまで金をかけるかだろうけど、どうしても優先度は下がるだろうし、調達の部署はホルムズ海峡でそれどころじゃないだろうし、今年の秋に車検だが、あと何回車検通せるのだろうか?と思いながら乗ってるわ
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6778-ndVR [60.35.91.230])
2026/06/05(金) 12:45:56.78ID:FcPH8le50 >>456
なんか必死ですねwww
なんか必死ですねwww
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa4f-VkBD [59.132.58.105])
2026/06/05(金) 13:02:48.88ID:mJ7AOBADa 4C
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW e790-ndVR [150.31.6.81])
2026/06/06(土) 11:51:18.18ID:yObp53Wq00606 まだまだ台数多いね
早く3桁になって欲しい
国内残存数 (2025年4月時点)
RX-7 FD3S
14,451台
早く3桁になって欲しい
国内残存数 (2025年4月時点)
RX-7 FD3S
14,451台
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 076d-H121 [240a:61:4c44:6497:*])
2026/06/06(土) 12:34:07.98ID:/xeNZGro00606 すでに3桁かギリギリ4桁の車を買えよ
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 67ef-NwNO [220.100.52.236])
2026/06/06(土) 13:28:50.61ID:VwumgqEc00606 5型に手を入れながらずっと維持してるけどひょんなことから部品取り用に300万円の5型青を入手した
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 67ef-NwNO [220.100.52.236])
2026/06/06(土) 13:31:17.50ID:VwumgqEc00606 状態をチェックしながら逆に手持ちパーツをそっちに移植した方がいいんじゃないかとか迷ってる
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sa4f-VkBD [59.132.65.187])
2026/06/06(土) 14:42:02.58ID:4M134O55a0606 >>460
3桁になる前に盗まれるよ、お前のセブン。
3桁になる前に盗まれるよ、お前のセブン。
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス MMff-D0lO [49.239.64.71])
2026/06/06(土) 15:05:42.10ID:dNGXxFKxM0606 いつもの嵐だけど、ワッチョイが違うからはしゃいでるんだろ
明日になったら出てこなくなると思うよ
明日になったら出てこなくなると思うよ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 87d6-9zTp [2400:2200:832:200:*])
2026/06/06(土) 15:28:54.30ID:dvqEtQG/00606467名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW e790-ndVR [150.31.6.81])
2026/06/06(土) 16:53:10.71ID:yObp53Wq00606 >>464
倉庫保管だから大丈夫🙆
それよりちょい擦った〜
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6799426.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6799483.jpeg
倉庫保管だから大丈夫🙆
それよりちょい擦った〜
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6799426.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6799483.jpeg
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 071b-1FUY [240a:61:32d2:d660:*])
2026/06/06(土) 22:24:02.83ID:830llUqX0 >>462
そっにはなおせないの?
そっにはなおせないの?
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 071b-1FUY [240a:61:32d2:d660:*])
2026/06/06(土) 22:25:45.64ID:830llUqX0 >>467
CTECKは電源繋ぎっぱなし?
CTECKは電源繋ぎっぱなし?
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3778-hlaZ [60.35.91.230])
2026/06/07(日) 00:09:37.79ID:PzO0NJuj0 >>469
もちろん
もちろん
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3778-hlaZ [60.35.91.230])
2026/06/07(日) 00:17:31.02ID:PzO0NJuj0472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db17-Vk+O [240f:104:d082:1:*])
2026/06/07(日) 10:38:41.19ID:HWQ4a1hV0 >>460
3桁になる前に寿命で市んでそう
3桁になる前に寿命で市んでそう
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a790-hlaZ [150.31.6.81])
2026/06/07(日) 12:12:05.88ID:Vjp9RZul0 >>472
だからこそどんどん燃えたり全損して欲しい
だからこそどんどん燃えたり全損して欲しい
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM42-KqjG [49.239.66.244])
2026/06/07(日) 13:02:51.10ID:Q+ws/3rFM 折角IP付きで立ってるんだから、キチガイはNGしろよ
[150.31.6.81]これをNGするだけだろ構ってるやつはバカなのか?
[150.31.6.81]これをNGするだけだろ構ってるやつはバカなのか?
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-E2tC [86.48.13.120])
2026/06/07(日) 13:11:16.09ID:raPrh966H >>473
「自分以外のFDが消えればいい」とかw
言霊って知ってる?
発した言葉はそのまま自分に返ってくる。
FDが減ってほしいって願った瞬間、
その"減る未来"に自分のFDも含まれてるぞ。
人を呪わば穴二つ。
他人のFDを呪えば、FDは自分のと一緒に二台逝く。
日本は八百万の神の国。
どこに居ても神様が言葉を聞いてる。
近い将来が楽しみだねw
「自分以外のFDが消えればいい」とかw
言霊って知ってる?
発した言葉はそのまま自分に返ってくる。
FDが減ってほしいって願った瞬間、
その"減る未来"に自分のFDも含まれてるぞ。
人を呪わば穴二つ。
他人のFDを呪えば、FDは自分のと一緒に二台逝く。
日本は八百万の神の国。
どこに居ても神様が言葉を聞いてる。
近い将来が楽しみだねw
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a790-hlaZ [150.31.6.81])
2026/06/07(日) 14:50:09.42ID:Vjp9RZul0 >>475
俺はエアオーナーだから
俺はエアオーナーだから
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a790-hlaZ [150.31.6.81])
2026/06/07(日) 15:08:53.25ID:Vjp9RZul0 去年は燃えたニュースなかったな
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb47-E2tC [2400:4053:4d20:1f0:*])
2026/06/07(日) 19:28:27.51ID:3s9Twwpy0479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3778-hlaZ [60.35.91.230])
2026/06/07(日) 20:17:26.84ID:PzO0NJuj0 >>478
古臭い呪術の考えwww
古臭い呪術の考えwww
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sade-pZ0l [59.132.68.142])
2026/06/07(日) 21:32:06.20ID:eKb2BsZ9a >>476
バブリングさせてやる…
バブリングさせてやる…
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db57-hlaZ [240a:61:3275:953:*])
2026/06/08(月) 17:39:30.85ID:9eRpACkk0482名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5e-A+Tv [61.205.97.233])
2026/06/09(火) 11:44:28.58ID:r1+rlEDZM うちもFD含め4台車庫インですんげー状態いいけど、乗らないとどんどん愛着が離れてく
何だったら外に放置の会社通勤用軽バンが一番好きまである
何だったら外に放置の会社通勤用軽バンが一番好きまである
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba5-hlaZ [240a:61:3275:953:*])
2026/06/09(火) 15:54:09.13ID:OWbSmOO+0484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba5-hlaZ [240a:61:3275:953:*])
2026/06/09(火) 15:57:05.74ID:OWbSmOO+0485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba5-hlaZ [240a:61:3275:953:*])
2026/06/09(火) 15:57:59.53ID:OWbSmOO+0 >>482
状態いいかどうかはプロにみてもらわないと
状態いいかどうかはプロにみてもらわないと
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM3a-A+Tv [103.84.124.63])
2026/06/09(火) 16:09:58.14ID:x3GMMQZHM >>483-485
お前は会話がぶっ壊れてる(一般常識的な対話が出来ない)からもう話に入ってこないで
なんで匿名掲示板の初手で所有車の品質の担保をせにゃならんのだ
5chじゃなくてCartuneでもやってろよ
お前は会話がぶっ壊れてる(一般常識的な対話が出来ない)からもう話に入ってこないで
なんで匿名掲示板の初手で所有車の品質の担保をせにゃならんのだ
5chじゃなくてCartuneでもやってろよ
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3778-hlaZ [60.35.91.230])
2026/06/09(火) 17:49:08.01ID:hqOkARwd0488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3778-hlaZ [60.35.91.230])
2026/06/09(火) 17:50:57.31ID:hqOkARwd0489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db86-Vk+O [240f:104:d082:1:*])
2026/06/09(火) 23:23:55.98ID:vDoicaXZ0 hlaZ←この部分だけNGしたら全部消えるかな?
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hfe-KqjG [163.131.106.42])
2026/06/09(火) 23:28:34.26ID:cEDZgEhgH491名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hfe-KqjG [163.131.106.42])
2026/06/09(火) 23:29:15.55ID:cEDZgEhgH ちなみにエアオーナーとか連呼してたキチガイもこれでぶち込んでNGにしてる
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3778-hlaZ [60.35.91.230])
2026/06/10(水) 09:46:43.72ID:uEPh8oGY0493名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5b-A+Tv [128.27.24.153])
2026/06/10(水) 10:27:52.39ID:UzM+XaToM >>492
連投、興奮してるのはお前だろ
連投、興奮してるのはお前だろ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4e-KqjG [133.159.151.232])
2026/06/10(水) 13:08:19.36ID:Q7DWmTRJM >>493
さっさとNG入れてくれ
さっさとNG入れてくれ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db50-4pdh [240a:61:3c38:2e6d:*])
2026/06/10(水) 13:25:31.29ID:lokiqBmT0 >>491
マジかそれは助かる ありがたい
マジかそれは助かる ありがたい
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd42-hlaZ [49.109.163.166])
2026/06/13(土) 18:23:42.50ID:sfkZ0isBd このショップ最近👍
RX-7(マツダ)1168.0万の画像|カーセンサーで 広島県・GJ2DM
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU7086544448/photo/index.html
RX-7(マツダ)1168.0万の画像|カーセンサーで 広島県・GJ2DM
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU7086544448/photo/index.html
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM37-KqjG [220.156.14.250])
2026/06/13(土) 18:38:42.04ID:fXXzA4tBM 今週2日で370km位走ったけど、雨の高速も含めてだけど疲れるな
楽しかったり降りて眺めたり運転中はテンション上がるのは間違いないんだけど、気を使うし音と振動とハンドルの重さでめちゃくちゃ疲れた
足車のze1リーフが快適すぎて引くレベルw
たまに乗ると楽しいとはいえ、100km未満が良いくらいだなw
楽しかったり降りて眺めたり運転中はテンション上がるのは間違いないんだけど、気を使うし音と振動とハンドルの重さでめちゃくちゃ疲れた
足車のze1リーフが快適すぎて引くレベルw
たまに乗ると楽しいとはいえ、100km未満が良いくらいだなw
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbe5-4pdh [240a:61:3c44:6d20:*])
2026/06/13(土) 18:55:06.65ID:Ti5W3LWY0 スポーツカーだからスポーツしなきゃいけない!車が可哀想!
なんてこた言うつもりはサラサラ無いけど、スポーツカーはスポーツする為に設計されているので普段使いにはそりゃ疲れるのはどうしても仕方ない
なんてこた言うつもりはサラサラ無いけど、スポーツカーはスポーツする為に設計されているので普段使いにはそりゃ疲れるのはどうしても仕方ない
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfd-leOj [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/13(土) 21:02:33.87ID:dxr+pyrc0 昔は楽しいが優ってたからずっと普段使いもしてたけど、今はスーパーに行くにもちょっと気合を入れないとFDで行けないのは老いたからか
スポーツするには無駄に疲れないことも大事だから、フルバケとか運転中は快適だけど、乗り降りはやはりしんどいし、バネレート14kg/mmで固いし、車高低いから擦らないか気を使うし、次どこか壊れないかが気になるし、でやはり疲れるな
全てノーマルならまた違うのか
とは言えせっかく走れるなら使った方がいいなと思い、月2〜3回は頑張って動かしてる
バッテリーも上がるし
スポーツするには無駄に疲れないことも大事だから、フルバケとか運転中は快適だけど、乗り降りはやはりしんどいし、バネレート14kg/mmで固いし、車高低いから擦らないか気を使うし、次どこか壊れないかが気になるし、でやはり疲れるな
全てノーマルならまた違うのか
とは言えせっかく走れるなら使った方がいいなと思い、月2〜3回は頑張って動かしてる
バッテリーも上がるし
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hfe-KqjG [163.131.106.42])
2026/06/13(土) 21:30:13.31ID:dz+J79trH >>499
ほぼ純正の497だけど、シートは乗り降り普通でもドア長いし低いしで普通の車に比べれば不便だよねw
車高は指1本あるかないかくらい良い感じに下げてるけど、やっぱりめちゃくちゃ気を使う
でも、みんな同じような感覚と乗り方してるんだなーって思ったわw
今から梅雨で走りたくないし、真夏なんて昼間は可能なら乗りたくないしでもどかしいw
新し目の車に乗れば乗るほど比較として痛感するなー
ハンドル軽くて360°カメラも付いて、追従クルコンとレーンキープもあってロードノイズと風切り音以外無音だしで思想が真逆の車とボディ剛性の違いを感じる
ほぼ純正の497だけど、シートは乗り降り普通でもドア長いし低いしで普通の車に比べれば不便だよねw
車高は指1本あるかないかくらい良い感じに下げてるけど、やっぱりめちゃくちゃ気を使う
でも、みんな同じような感覚と乗り方してるんだなーって思ったわw
今から梅雨で走りたくないし、真夏なんて昼間は可能なら乗りたくないしでもどかしいw
新し目の車に乗れば乗るほど比較として痛感するなー
ハンドル軽くて360°カメラも付いて、追従クルコンとレーンキープもあってロードノイズと風切り音以外無音だしで思想が真逆の車とボディ剛性の違いを感じる
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd42-hlaZ [49.109.130.111])
2026/06/13(土) 23:52:44.98ID:7W+hcQcPd >>499
バッテリーメンテナーは?
バッテリーメンテナーは?
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b54-pVUz [240a:61:42b1:7b84:*])
2026/06/14(日) 09:23:40.13ID:J0tky2UM0 田久保真紀 元伊東市長
https:///i.imgur.com/IjA4Ko6.png
20代の頃は美人
https:///i.imgur.com/GTBE76M.jpg
https:///i.imgur.com/Mq4cNan.jpg
スポーツ系の車とバイク好き
https:///i.imgur.com/qvLYKl1.jpg
https:///i.imgur.com/2UO9UCI.jpg
日産シルビア (5代目 S13 前期)
https:///i.imgur.com/N8hCBmz.jpg
スバル インプレッサWRX 初代 1992年
https:///i.imgur.com/NGuWNvo.jpg
https:///i.imgur.com/PBeLhJN.jpg
スズキ スイフトスポーツ
3代目 ZC33S 2018年 6速MT
https:///i.imgur.com/fi0wwUZ.jpg
https:///i.imgur.com/IjA4Ko6.png
20代の頃は美人
https:///i.imgur.com/GTBE76M.jpg
https:///i.imgur.com/Mq4cNan.jpg
スポーツ系の車とバイク好き
https:///i.imgur.com/qvLYKl1.jpg
https:///i.imgur.com/2UO9UCI.jpg
日産シルビア (5代目 S13 前期)
https:///i.imgur.com/N8hCBmz.jpg
スバル インプレッサWRX 初代 1992年
https:///i.imgur.com/NGuWNvo.jpg
https:///i.imgur.com/PBeLhJN.jpg
スズキ スイフトスポーツ
3代目 ZC33S 2018年 6速MT
https:///i.imgur.com/fi0wwUZ.jpg
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bfd-BPBn [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/14(日) 09:48:33.82ID:Xaeuog5a0504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3be5-TB1l [240a:61:3c44:6d20:*])
2026/06/14(日) 10:19:58.10ID:M3uRCF5q0 >>503
FDの場合、CTEKなら端子に繋げるハサミの向きに気をつけることと、コードをリトラカバーの隙間を通すことで繋いだ状態のままかるーくボンネットキャッチをロック(半ドアみたいな感じ)できる
FDの場合、CTEKなら端子に繋げるハサミの向きに気をつけることと、コードをリトラカバーの隙間を通すことで繋いだ状態のままかるーくボンネットキャッチをロック(半ドアみたいな感じ)できる
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bfd-BPBn [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/14(日) 11:32:30.56ID:Xaeuog5a0 そのCTEKを車外に置かないとだから躊躇してるんよ
ガレージ内に鍛造ホイール積んでても誰も持っていったりしてないようなところだけど
青空駐車時代にダッシュボード上の小さい太陽電池でバッテリー充電するの付けてたから、バッテリーと車内のCTEKの間はOKなんだが、外から車内にAC電源引っ張ってこれるんかなと
まあコード通してなんとかドア閉めりゃいいんだろうけど
ガレージ内に鍛造ホイール積んでても誰も持っていったりしてないようなところだけど
青空駐車時代にダッシュボード上の小さい太陽電池でバッテリー充電するの付けてたから、バッテリーと車内のCTEKの間はOKなんだが、外から車内にAC電源引っ張ってこれるんかなと
まあコード通してなんとかドア閉めりゃいいんだろうけど
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3be5-TB1l [240a:61:3c44:6d20:*])
2026/06/14(日) 11:56:20.25ID:M3uRCF5q0 >>505
バケツなりなんなりにコード穴でもあけてひっくり返して被せて置いておけば?
ガレージ内のように何日も置きっぱなしにはできないだろうけど、晴れた一晩だけとかなら良さそうに思えるが…ガレージ内で使っていてもCTEK自体は埃が溜まるし
バケツなりなんなりにコード穴でもあけてひっくり返して被せて置いておけば?
ガレージ内のように何日も置きっぱなしにはできないだろうけど、晴れた一晩だけとかなら良さそうに思えるが…ガレージ内で使っていてもCTEK自体は埃が溜まるし
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-Xg2v [49.239.70.143])
2026/06/14(日) 12:10:16.77ID:ePkKgbw8M 俺はボンネット半開きで充電放置したなー
超田舎だから出来ることだろうけど
カオスで毎日乗らないのに5年は持った
今はアマゾンでAQUAドリームとかなんとかって安いバッテリーにしたわ
オヤジのに1年使って不具合なくて、俺も今半年くらいだけど問題ないな
力あるなら、バッテリー一晩外して家に持ち込んで充電とかは??
超田舎だから出来ることだろうけど
カオスで毎日乗らないのに5年は持った
今はアマゾンでAQUAドリームとかなんとかって安いバッテリーにしたわ
オヤジのに1年使って不具合なくて、俺も今半年くらいだけど問題ないな
力あるなら、バッテリー一晩外して家に持ち込んで充電とかは??
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bef-tPe/ [220.100.52.236])
2026/06/14(日) 12:21:02.17ID:PorF4xCH0 あまり乗らない時はバイク用の1Aトリクル充電器つなぎっぱにしてる
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 12:33:32.65ID:l7GTf0Ve0 長期で乗らないなら外して単体充電しろよ…
バッテリー脱着なんて5分くらいだろ
バッテリー脱着なんて5分くらいだろ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bef-tPe/ [220.100.52.236])
2026/06/14(日) 12:46:58.87ID:PorF4xCH0 錆や配線の劣化防止になるから電気は流しておいた方がいいよ
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-Xg2v [49.239.70.143])
2026/06/14(日) 12:56:07.30ID:ePkKgbw8M バッテリー2個用意して、乗る前に付け替えがいいんじゃね?
とは思うが、バッテリー端子が駄目になりそう
とは思うが、バッテリー端子が駄目になりそう
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 13:00:08.37ID:l7GTf0Ve0 >>510
繋ぎっぱにしてても錆びるのに何言ってんだとしか思えん
繋ぎっぱにしてても錆びるのに何言ってんだとしか思えん
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b71-BPBn [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/14(日) 13:51:03.29ID:Xaeuog5a0 ガレージにコンセントあるからバッテリー上がったら充電器で充電するし放電しすぎで充電できないときは、安定化電源から15Vとかかけて何度か復活させてるけど、乗りたい時にはすぐに乗りたいので、やはりメンテナーかと
日東の適当なプラボックスを壁に付けてその中に入れるかな
狙って盗みに来られたら無力だけど目につくよりはいいだろ
日東の適当なプラボックスを壁に付けてその中に入れるかな
狙って盗みに来られたら無力だけど目につくよりはいいだろ
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-Xg2v [49.239.70.143])
2026/06/14(日) 14:16:20.46ID:ePkKgbw8M >>512
バッテリー繋いだままにすると、ボディの錆びを外したときより防げるんだけどそれはどう思う?
バッテリー繋いだままにすると、ボディの錆びを外したときより防げるんだけどそれはどう思う?
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 14:26:51.21ID:l7GTf0Ve0516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b74-rkp6 [240a:61:5124:4ba5:*])
2026/06/14(日) 14:32:16.31ID:UEan4tpU0517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bf4-BPBn [2400:2200:4ce:ec83:*])
2026/06/14(日) 15:25:07.01ID:AJ5C7Cw10 >>514の感想というか普通に電気防食だな
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b90-rkp6 [150.31.6.81])
2026/06/14(日) 15:25:32.48ID:bPuzO01b0 個人の感想なのは515
NG推奨
NG推奨
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-Xg2v [49.239.70.143])
2026/06/14(日) 15:30:23.70ID:ePkKgbw8M >>515
ネオクラ持ってて知らないとかビックリだよ
ネオクラ持ってて知らないとかビックリだよ
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 15:45:41.07ID:l7GTf0Ve0 電子防錆な
これの自動車関連での効能は議論が分かれる事くらい知ってるだろ
俺は言うほど効果はないと思ってるが、あると思う人も否定しないって書いてるんだけどな
ただ、なんで効果は有るが前提で否定的に言うだけでNGなのかが一番わからん
これの自動車関連での効能は議論が分かれる事くらい知ってるだろ
俺は言うほど効果はないと思ってるが、あると思う人も否定しないって書いてるんだけどな
ただ、なんで効果は有るが前提で否定的に言うだけでNGなのかが一番わからん
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 15:52:46.48ID:l7GTf0Ve0 電気防食で合ってました
電子防錆は製品の奴だったスマン
電子防錆は製品の奴だったスマン
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bef-tPe/ [220.100.52.236])
2026/06/14(日) 16:24:50.04ID:PorF4xCH0 まーエンジンもかけずに1ヶ月以上放置しちゃうとオイルが落ちて局所的に溜まったりして
レシプロエンジンのドライスタートよりもたちが悪いって話もあるから
ある程度は動かした方がいいよね
レシプロエンジンのドライスタートよりもたちが悪いって話もあるから
ある程度は動かした方がいいよね
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bf4-BPBn [2400:2200:4ce:ec83:*])
2026/06/14(日) 17:02:41.57ID:AJ5C7Cw10 電気防食の原理なんてオカルトパーツのトンデモ理論と違って中学高校で習う酸化還元反応だからな
まあ燃費も良くなって馬力もちょっと上がって彼女もできますとか言われるとそりゃウソだろと思うけど
まあ燃費も良くなって馬力もちょっと上がって彼女もできますとか言われるとそりゃウソだろと思うけど
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 17:33:53.03ID:l7GTf0Ve0525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bf4-BPBn [2400:2200:4ce:ec83:*])
2026/06/14(日) 17:58:06.94ID:AJ5C7Cw10 >>524
車は基本ボディをGNDとして電源回路を構成してるからな
配線の一部としてボディに微弱でも電流が流れていれば自由電子が供給され続けるわけで、鉄の原子から電子が奪われにくくなるという電気防食の原理が働かなくなる理由は見出せないな
同じように置いてる自転車がアホみたいに錆びるのは、塗装とかメッキの質の違いなだけなのかといつも疑問に思ってるわ
車は基本ボディをGNDとして電源回路を構成してるからな
配線の一部としてボディに微弱でも電流が流れていれば自由電子が供給され続けるわけで、鉄の原子から電子が奪われにくくなるという電気防食の原理が働かなくなる理由は見出せないな
同じように置いてる自転車がアホみたいに錆びるのは、塗装とかメッキの質の違いなだけなのかといつも疑問に思ってるわ
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b71-4zpB [240a:61:32d2:d660:*])
2026/06/14(日) 18:09:17.62ID:x90O5rXA0 >>504
ハサミなんか使わんだろ
ハサミなんか使わんだろ
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b57-R5HY [2400:4053:9001:ba00:*])
2026/06/14(日) 18:13:22.47ID:l7GTf0Ve0 >>525
鉄?ボデーはそうだが自動車のハーネスは銅アルミが多いのでは…?
鉄?ボデーはそうだが自動車のハーネスは銅アルミが多いのでは…?
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba7-BPBn [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/14(日) 18:27:33.04ID:Xaeuog5a0529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3be5-TB1l [240a:61:3c44:6d20:*])
2026/06/14(日) 19:39:31.35ID:M3uRCF5q0 >>526
洗濯ハサミみたいなの付いてるだろ…
洗濯ハサミみたいなの付いてるだろ…
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMbf-Xg2v [49.239.70.143])
2026/06/14(日) 19:50:21.57ID:ePkKgbw8M なんでこのスレオーナーのくせに他人にそんなに攻撃的な奴いるんだ
自分のクルをそうさせろ!って話でもないし、いい歳なんだから普通に会話しようぜ
自分のクルをそうさせろ!って話でもないし、いい歳なんだから普通に会話しようぜ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab85-4zpB [126.12.112.155])
2026/06/15(月) 01:27:32.78ID:njIzD9Iv0 >>529
ワンタッチのつけないの?
ワンタッチのつけないの?
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdbf-rkp6 [49.109.160.187])
2026/06/15(月) 17:27:56.21ID:wQ37KfMCd シーテックのアイレット付ければ良いだけ
FR保管するならシャッター付き電源付きじゃないとね
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6841846.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6841847.jpeg
FR保管するならシャッター付き電源付きじゃないとね
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6841846.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6841847.jpeg
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdbf-rkp6 [49.109.160.109])
2026/06/15(月) 18:53:39.08ID:tlliqMi/d534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b4e-rkp6 [240a:61:5124:4ba5:*])
2026/06/15(月) 18:55:00.05ID:ysrQ/Ibh0 メンテナーはNOCOの方がいいと思う。
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b4f-TB1l [240a:61:4ca4:74bb:*])
2026/06/15(月) 19:50:56.59ID:10KNPpeR0536名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdbf-rkp6 [49.109.160.155])
2026/06/15(月) 20:04:13.33ID:yygzYXvnd537名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7f-Xg2v [163.131.106.42])
2026/06/17(水) 12:40:34.79ID:yyzWYHqfH 悪魔姉妹のvマウント動画見てたけど、胸やケツじゃなくてこういう整備動画は何時の間にか全部見ちゃうなーw
エンジンルームはドノーマルだけど、アルミのパイピングはカッコよくて憧れる
サージタンクとパイピングを金が溜まったら(いつの話)アルミに変えたい
あと、GTRとかエボみたいなvじゃなくて前置きインタークーラーってカッコいいよなw
中二病くすぐられる
金は無いのにやりたい事だけ多すぎるw
エンジンルームはドノーマルだけど、アルミのパイピングはカッコよくて憧れる
サージタンクとパイピングを金が溜まったら(いつの話)アルミに変えたい
あと、GTRとかエボみたいなvじゃなくて前置きインタークーラーってカッコいいよなw
中二病くすぐられる
金は無いのにやりたい事だけ多すぎるw
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdc3-qQd3 [240a:61:31b2:bea8:*])
2026/06/21(日) 01:51:46.81ID:hWmyeOJ10 サザンの新曲のMV
赤いFC3Cで首都高流す桑田さん
センス良いな
赤いFC3Cで首都高流す桑田さん
センス良いな
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd88-G/1P [240f:104:d082:1:*])
2026/06/22(月) 01:07:25.40ID:iY8jZGJ70 サザンは東北震災から見なくなったイメージ
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7a-oEqt [240a:61:4037:e2b4:*])
2026/06/22(月) 06:58:21.95ID:7SoHnoQt0 >>538
サザンってお経みたいなダサい曲ばかり
サザンってお経みたいなダサい曲ばかり
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7a-oEqt [240a:61:4037:e2b4:*])
2026/06/22(月) 06:59:01.56ID:7SoHnoQt0 >>538
爺さん婆さんしか聴いてないイメージw
爺さん婆さんしか聴いてないイメージw
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7a-oEqt [240a:61:4037:e2b4:*])
2026/06/22(月) 06:59:57.03ID:7SoHnoQt0 >>538
「桑田さん」って知り合いなの?
「桑田さん」って知り合いなの?
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.193.142])
2026/06/23(火) 18:19:57.73ID:vaNMqD3pa544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd12-BxZB [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/23(火) 18:27:48.14ID:rC0wurXU0 真澄かもしれんしな
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7c-oEqt [240a:61:4053:b306:*])
2026/06/23(火) 19:39:46.46ID:SUzp1OGa0 サザンの新曲のMV
赤いFC3Cで首都高流す桑田真澄さん
センス良いな
赤いFC3Cで首都高流す桑田真澄さん
センス良いな
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7c-oEqt [240a:61:4053:b306:*])
2026/06/23(火) 19:42:43.18ID:SUzp1OGa0 サザンの新曲のMV
赤いFC3Cで首都高流す桑田Mattさん
センス良いな
赤いFC3Cで首都高流す桑田Mattさん
センス良いな
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb2-YTkl [240a:61:4c6d:a843:*])
2026/06/23(火) 19:43:34.41ID:RjLe2Ykb0 MATT塗装だった?
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7c-oEqt [240a:61:4053:b306:*])
2026/06/23(火) 19:57:18.12ID:SUzp1OGa0 サザンの新曲のMV
赤いFC3Cで首都高流す本田圭佑 さん
センス良いな
赤いFC3Cで首都高流す本田圭佑 さん
センス良いな
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7c-oEqt [240a:61:4053:b306:*])
2026/06/23(火) 19:59:20.63ID:SUzp1OGa0 サザンの新曲のMV
赤いFC3Cで首都高流すダイアンユースケさん
センス良いな
赤いFC3Cで首都高流すダイアンユースケさん
センス良いな
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7c-oEqt [240a:61:4053:b306:*])
2026/06/23(火) 20:05:58.41ID:SUzp1OGa0 自民の広報のMV
白いSTスープラで首都高流す高市さん
センス良いな
白いSTスープラで首都高流す高市さん
センス良いな
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-CltR [49.239.65.184])
2026/06/23(火) 22:07:52.29ID:ZMqFzKGsM 自分で荒らしアピールは助かるなw
みんなでNGw
みんなでNGw
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7c-oEqt [240a:61:4053:b306:*])
2026/06/24(水) 09:38:29.28ID:rfhQndt40 >>551
エアオーナーが楽しそうじゃんw
エアオーナーが楽しそうじゃんw
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6501-qbRe [126.249.36.242])
2026/06/25(木) 23:26:01.79ID:xQWit46U0 みんな早く買い取りに出そう。すごい高値つくよ。
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdc9-G/1P [240f:104:d082:1:*])
2026/06/26(金) 01:56:00.99ID:RpBmXsrE0 試しに自分の車査定してみてよそれ見て考えて上げてもいいよ?
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd73-K5CH [210.236.126.16])
2026/06/26(金) 05:27:43.79ID:Ac+2kzG20 AI査定したら急に100万円くらい上がってた
何があったんだろう
何があったんだろう
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3d5-/4b+ [203.212.39.69])
2026/06/27(土) 03:08:37.98ID:N3Bn0C7M0 高速乗ると騒音でオーディオの音が聞こえんのだが、どうにかならん?
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd44-BxZB [240d:1a:16b:cf00:*])
2026/06/27(土) 08:40:00.48ID:G+jh5/da0 下駄車はいつも音楽聞いてるけど、FDは窓ちょっと開けてエンジン音や排気音聞きながら走る車だな
スピーカーの接触が悪くなったのか音がおかしいが、別に困らなくてずっとそのままや
スピーカーの接触が悪くなったのか音がおかしいが、別に困らなくてずっとそのままや
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd43-oEqt [49.109.21.16])
2026/06/27(土) 09:01:19.83ID:mBPK0wkLd >>556
オーディオの音量を最大にする
オーディオの音量を最大にする
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hab-CltR [163.131.106.42])
2026/06/27(土) 10:20:28.70ID:xKwuon2VH >>556
騒音ってマフラー音煩すぎるんじゃない??
アジアンタイヤタイヤノイズどんなもんだろ?って気にしたらマフラー音でかき消されて全く聞こえなかったわw
ちなヘタった純正触媒にマツスピマフラーのほぼ純正
スピーカーはカロのvとウーファー入れてるけど聞こえないとかは全く無いなー
騒音ってマフラー音煩すぎるんじゃない??
アジアンタイヤタイヤノイズどんなもんだろ?って気にしたらマフラー音でかき消されて全く聞こえなかったわw
ちなヘタった純正触媒にマツスピマフラーのほぼ純正
スピーカーはカロのvとウーファー入れてるけど聞こえないとかは全く無いなー
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b66-udf+ [2001:ce8:114:56bf:*])
2026/06/27(土) 12:34:38.29ID:t5AhAyoE0 アンカーのブルートゥーススピーカー使ってるわ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6b-1NIS [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/06/27(土) 13:12:44.64ID:AHwRAg+E0 静かって言われてるautoexeの2本出し使ってるけど、それでも高速は低回転でもうるさいな
砲弾とかもう絶対無理な体になってしまった
砲弾とかもう絶対無理な体になってしまった
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.72.184])
2026/06/27(土) 14:37:38.47ID:vn/T2tzfa オートサロンにあったフジツボの発売予定マフラー気になる
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d00-1NIS [2400:4053:8c22:ba00:*])
2026/06/27(土) 15:02:25.46ID:AHwRAg+E0 でもお高いんでしょう?
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd88-oEqt [240a:61:41b2:7b2a:*])
2026/06/27(土) 17:27:38.22ID:rRsrE7xb0 >>562
要らね〜
要らね〜
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6585-61TI [126.12.112.155])
2026/06/27(土) 23:23:10.13ID:xKNANQnE0 >>562
出口違うしだけ?
出口違うしだけ?
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6585-61TI [126.12.112.155])
2026/06/27(土) 23:23:29.10ID:xKNANQnE0 違うだけ?
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a581-zq7E [240f:104:d082:1:*])
2026/06/28(日) 00:49:57.39ID:mFsSG7t70 >>556
排気音なのかロードノイズなのか内装のヘタリなのか
排気音なのかロードノイズなのか内装のヘタリなのか
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a581-zq7E [240f:104:d082:1:*])
2026/06/28(日) 00:59:34.42ID:mFsSG7t70 出してもらえるだけありがたいけど性能良くないとねぇ
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-3Wnu [163.131.106.42])
2026/06/28(日) 22:54:07.08ID:/v9N7xdjH Googleのおすすめ記事でオートバックスのHKSのロム書き換えキャンペーンみたいなイベント記事が出たけど、さすがにロータリーはリストに一切無かった
古いからか、セッティングが難しいからなのか分からんけどね
しかし、まだ梅雨が開けなくてシートカバー被せたまんまだw
そして梅雨上がれば猛暑だし、夜は運転疲れるからあまり乗りたくないしで夏は気分的に最高なのに困ったものだ
古いからか、セッティングが難しいからなのか分からんけどね
しかし、まだ梅雨が開けなくてシートカバー被せたまんまだw
そして梅雨上がれば猛暑だし、夜は運転疲れるからあまり乗りたくないしで夏は気分的に最高なのに困ったものだ
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b59-RcIp [2001:268:c202:983:*])
2026/06/28(日) 23:05:20.71ID:Qo5XjOkb0 別に乗りたいと思ったら乗ればいいじゃん
昨日も乗ったし今日もラーメン食べにFD
乗ったし
昨日も乗ったし今日もラーメン食べにFD
乗ったし
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-3Wnu [163.131.106.42])
2026/06/28(日) 23:30:15.34ID:/v9N7xdjH リアのお約束のところをコーキングしたら水漏れなくなったけど、なにかと土砂降りとかだと心配でねーw
わざわざリスクのある土砂降りの時に運転することもないかなーって
来週も災害級の雨になりそうだって天気予報出てた
わざわざリスクのある土砂降りの時に運転することもないかなーって
来週も災害級の雨になりそうだって天気予報出てた
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。