エンジンルームが動物に入られたようで、ボンネットとバルクヘッドのインシュレーターが引っ掻かれたか齧られたかで、
特にボンネットのほうは穴が貫通してボンネット裏の地金が見える状態なんだが、
先日点検でディーラーにその事伝えたらそのままで問題無いとの事、
ネットで調べると、熱が伝わって塗装に悪影響だとか、そもそも安い車だと鉄板剥き出しもあるし問題無いとか、色々意見があるみたいで、
個人的にはDIYで防音、遮熱シートで補修したほうが良さそうなんだがどうしようか。