探検


【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 10:09:43.30ID:WsWlRUDS0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)

次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです

※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。

*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)

◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/

【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/21(日) 10:53:31.89ID:jkFdeP010
>>651
>20代が車を買わなくなった
大都市に住んで電車通勤ならね。買い物もアマやヨドの通販とかでなんとかなる。
地方在住なら、昔と同じで全員免許・全員クルマ持ちだよ
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9f7-0aFZ [150.31.30.193])
垢版 |
2025/09/21(日) 11:18:07.72ID:erfGE4Yl0
そう、あくまで都市部の話として。
たぶん今の若い子たちにとっては、山手線沿線とその内側だけでどれだけ多くの経験をするかが重要なんだと思う
その意味で言うと車って効率悪い道具
2025/09/21(日) 11:23:13.71ID:XK2e6FjY0
純正のレザークリーナーって使用期限とかあったのかな
初めて買って使ったときは透明だったと思うんだけど久しぶりに出してみたら白濁液になってたんだが
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f197-lG8I [2404:7a81:4b20:56f0:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:16:01.41ID:VYEOJ2+o0
前の車が白レザーだったのでその時買ったやつだけど牛乳を薄めたような白濁液だったよ
使う前によく振ってなかったんじゃない?
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12d2-yc+Y [2400:4053:2243:b200:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:36:28.38ID:IwNoaZy20
>>643
純粋にバブル期より給料安いのに車の値段は上がってるんだからコスパ悪いのは感想じゃなくて純然たる事実なんだよね
2025/09/21(日) 12:41:19.93ID:GQPTLpzkH
若くて金が無いなら、中古で安い車に乗れば良いのさ
うちは田舎なので車は1人1台の生活必需品でな、一般家庭ではそうなってる
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad08-kKJ8 [240a:61:402c:567d:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:43:33.91ID:uEy5uGN00
どのスレでも車種に関係ない収入の話で荒れるのは同じ人が荒らしてるから?
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:46:58.42ID:sl6hFuxN0
まあ都市圏民にとっては自家用車なんてコスパ最悪なのは大昔から同じっちゃ同じだけどな
2025/09/21(日) 13:06:29.61ID:Zghc7dvf0
経済面にとどまらず、都市は道狭いし混んでるしみんな乱暴運転だし歩行者も自転車も原付もタクシーも突撃してくるし、運転してて嫌な体験の割合が圧倒的に高いからね。運転好きでも都市は嫌だよ。仕方あんめぇ。
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/21(日) 13:11:24.78ID:sl6hFuxN0
>>660
関西某市なんやが、狭い道をド下手な上級BBAがランクルやらレインジローバーやらデカい車でクソみたいな運転してるの本当に殺意しか湧かん
2025/09/21(日) 13:17:45.00ID:zWckOEce0
都市部主敵:LUUP
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 16:26:18.41ID:6b3Wvoht0
神アプデきたなHUDにGoogleマップの行き先表示されるようになった
2025/09/21(日) 16:33:20.43ID:GQPTLpzkH
うちのは22年製なので違うが、23年のマイチェンからスマホナビがHUDに表示できるらしいやん
それとは別の話なのかな?機能強化的な感じ?
2025/09/21(日) 16:45:22.60ID:o0FeN0ZP0
いつの間にかLINEもAndroidオートに表示されとる
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 16:46:03.47ID:6b3Wvoht0
iPhoneだけどHUDにGoogleマップの案内が表示されたのつい最近
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d09-I0a6 [240f:47:383f:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 16:46:39.02ID:rdTMrZek0
年収の半分が車を買う金額の目安だよね
となると 俺は180万っていうところ
2025/09/21(日) 16:51:35.61ID:urlmb1vN0
中古の過走行を狙えば高価なXDもXもLパッケージも140万あれば買えちゃう 最高だぜ
2025/09/21(日) 17:08:59.04ID:g/qfDJ+v0
元整備士が2人同僚に居るが、年収の倍を車に突っ込んでてビビる
会社の駐車場見て凄えいい車だな、部長あたりが給料良くて乗ってるんだろうなと思ってたら、平社員の車だったでゴザル
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9938-lahZ [182.166.73.56])
垢版 |
2025/09/21(日) 17:29:46.94ID:5QLDSu400
>>667
車を道具として考える人の場合はそうだけど、車を趣味と捉えるなら値段なんぞ気にしなくていい
2025/09/21(日) 17:54:03.45ID:GjZtxGGg0
>>669
車種は?
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6bc-jrJ2 [183.177.184.205])
垢版 |
2025/09/21(日) 18:10:24.12ID:iPxxcCT/0
高い車ほど維持費がアホみたいにかかる
元整備士ならその辺りを圧縮出来るだろうしいいんじゃね?
高級車乗ってるパンピーなんて普通は良いカモだからなw
2025/09/21(日) 18:18:24.23ID:g/qfDJ+v0
>>671
車種まで書くとバレそうだから勘弁してくれ
会社にMAZDA3乗りも多くは居ないんでね
中古でも安くて700万から、状態が良ければ1000万オーバーの車が2種類居てビビるぜ
2025/09/21(日) 19:42:28.75ID:u1KpzVNs0
車好きならトーションビームは買わない
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81ac-I0a6 [240a:61:10c7:d2fc:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 19:48:52.62ID:Kc/K9RyH0
金が無限にあったらジープラングラーとか乗りたいね
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad92-RMko [2001:268:730e:820b:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 19:53:48.36ID:uKkWd1vm0
>>674
こいつ警戒な
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 20:04:10.64ID:6b3Wvoht0
セダン好きで新車で買おうと思うと国産cセグだと選択肢が少ねえカローラとマツダ3しかない
2025/09/21(日) 20:14:06.59ID:Zghc7dvf0
シビックは気持ちセダン味がある気がするけどあれはどう?
2025/09/21(日) 20:14:44.65ID:oTHbXhLk0
あれがセダンなわけない
アコードもセダンかと言われたら…
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 21:11:49.02ID:6b3Wvoht0
昔はシビックセダンもあったな
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6bc-jrJ2 [183.177.184.205])
垢版 |
2025/09/21(日) 21:15:25.11ID:iPxxcCT/0
金じゃなく車をバラバラしてメンテ出来るスキルあるならもっと面倒な車に乗りたいけどなw
2025/09/21(日) 21:46:36.40ID:o0FeN0ZP0
金があれば時間も出来て車をバラバラにしてメンテ出来るスキルも習得できるんやで
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b180-ucJs [110.76.182.84])
垢版 |
2025/09/21(日) 21:49:41.04ID:ETGEEtGl0
FLはセダンの方がデザインのバランスがいい日本に無いが
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0da3-Fumk [240f:64:4f8c:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 22:30:28.88ID:HIyDo5JY0
スタッドレス買ったから今から雪道が楽しみ
2025/09/21(日) 22:33:26.89ID:pgR/lRVk0
1.5レトロスポーツだけどこの車ってグローブボックスの照明って無いの?
2025/09/21(日) 22:40:56.19ID:1v/74/5F0
スタッドレス買い替えた年でも雪道を楽しみなんて考えたことはないけどね
ジムニーみたいな車にクソデカタイヤ履かせてラッセルする予定があるならそう思っかもしれないけど
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f596-CyGE [240d:f:c24:200:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 22:42:09.07ID:NIyJAcib0
>>685
そんな高級装備は無い
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0d84-0aFZ [2001:240:2474:7824:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 22:50:16.89ID:8JR6jpj00
>>685
今までどんな車に乗ってたのか気になる
2025/09/21(日) 22:50:28.60ID:zWckOEce0
今シーズンからアイスガード7にしたわ16インチやけど
2025/09/21(日) 22:55:35.41ID:XD9UmxGI0
BKBLアクセラはグローブボックスに照明がある
2025/09/21(日) 23:06:57.97ID:dJK0galL0
>>677
レクサスIS
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 23:24:16.96ID:6b3Wvoht0
>>691isはdセグだからなぁ
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/22(月) 00:09:59.42ID:GdJg4D/W0
>>690
知らなかった
同世代のプレマシーに乗ってたけどそんなんついてなかった
2025/09/22(月) 00:14:39.17ID:pH2jdvpP0
>>687
インテリアの出来が良すぎて高級車と錯覚するけど、220万スタートの車だからな
しかし車内LEDはホント足りない、ドリンクホルダー部とかOPにも設定無いのが悲しい
俺は余りにも暗すぎて耐えられずプロショップに持ち込んで数カ所LEDつけてもらったわ
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 00:26:18.01ID:xh+C9f0E0
ジジイだからじゃね?
2025/09/22(月) 00:59:08.45ID:CpGou+x+0
6世代ではデミオにもダウンライトのオプションあったのにね。USBライトをつけようにもいいところにソケットないし。

>>692
絶対コレジャナイとは思うんだけどWRXもCセグですね。
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f197-lG8I [2404:7a81:4b20:56f0:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 01:59:28.81ID:3uqyJg8Q0
>>696
USBの延長ケーブルでセンターコンソールボックスからスマホ充電スペースのところにUSB LEDライトを置いてる
固定してなくて宙ぶらりんだけど夜間に床下に小銭とか落っことした時に懐中電灯代わりに自由自在に光を当てられる
2025/09/22(月) 05:59:59.94ID:dan2MMxM0
>>688
BLアクセラに乗ってました
以前乗ってたランティスにも付いていたはずなのでこのクラスだと当たり前かと思ってました
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM96-8/bq [133.159.152.217])
垢版 |
2025/09/22(月) 06:34:42.19ID:5nklToSlM
グローブボックスって車検証や取説を入れておく場所になっていて滅多に開ける事の無いので
ライトの有無なんて気にした事ないな
2025/09/22(月) 07:58:01.85ID:+Q5T2V+P0
>>699
それが普通なんだろうな
俺は車検証とか滅多に使わないものは荷室だ
グローブボックスは箱ティッシュやら普段使いの物を入れる派
2025/09/22(月) 08:23:02.58ID:SohWHQd10
荷室同様グローブボックスにもライトは当然付いてるものだと勘違いしていたが、
そういえば付いてないかもと5年目にして気付く。
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM62-W4yN [153.236.148.46])
垢版 |
2025/09/22(月) 09:08:11.13ID:57tAnxwzM
実はレトロスポーツエディションのグローブボックスは起毛処理されていないのであった
2025/09/22(月) 13:04:45.73ID:iRCmolzP0
ダイソーの電池式人感センサーライトでもグローブボックスに仕込んでおけばいいんでないかな
やってないからうまく作動するかしらんけど
2025/09/22(月) 13:39:31.76ID:EMCwx0jk0
USBに繋がなくとも数百円の充電式LEDライトでいいと思う
ワイヤレス充電上部等にマグネットでつけてる
2025/09/22(月) 15:34:01.12ID:VOsufrM50
くろーブボックスに照明のない車にしか乗ったことがないから何も不満を感じないぜ
でもまあ、次に他社の車に乗り換えたりしたら、ペダルレイアウトやら何やら違和感を感じるんだろうな
次もマツダを買いたいが、さてどうなるか
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d2e-kKJ8 [240a:61:5112:a1a6:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 15:35:46.28ID:4rjK9IlT0
マツダ3に関連した希望ナンバーってやっぱり3かね
大昔MSアクセラ買った時は馬力の264にしたことあるが誰も気づかれなかったw
2025/09/22(月) 15:46:29.73ID:J6vSjMA80
CarPlayで歌詞表示できるアプリ出たらしいけどやってみた人いる?
ウィジェット追加でやるっぽい
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f66e-TFKt [2001:240:247e:e168:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 15:55:46.61ID:gWR2YqH/0
>>706
つい先日330ナンバーのタイプR見かけて気持ち悪いなと思ったけどマツダにも似た人居たんですね
2025/09/22(月) 16:42:08.09ID:UBXsRjEF0
>>706
323にしてるわ

俺も初代msアクセラは乗ったよ
高速で3速ベタ踏みは気持ちよかった
2025/09/22(月) 16:52:45.46ID:21r7S//g0
>>704
爆発しない?
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
垢版 |
2025/09/22(月) 17:04:21.65ID:i4h0Sw9W0
>>710
夏場の高温を考えるとちょっと気になるな
2025/09/22(月) 17:22:51.03ID:iqfeM8C3M
>>710
おそらくその人はまだ爆発してない
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad84-u4H5 [2405:6581:4620:800:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:06:54.42ID:+3J/VmCw0
今日点検のためディーラーに行ってきた。
待ち時間に他の車種を見ていたのだが、CXシリーズとマツダ3ってシートの形が違うことを知った。
ダンバーサポート部がマツダ3より出ていないんだよね。
マツダ3もこのシートだったらよかったのに。
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8290-S2oG [2001:240:24a7:5233:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:10:50.59ID:N+LJnyP80
CX3060708090はマツダ3と同じ考え方でしょ
3と5と8は旧世代で、個人的にはこっちの方が安楽だった
2025/09/22(月) 19:16:41.34ID:VOsufrM50
>>713
後席の居住性のためとかで、CX-30の方が座面長が短いとは聞いてはいたが、背もたれの方にも違いがあったとは知らなかったな
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:17:53.40ID:i4h0Sw9W0
>>713
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥

Lumbar
[名 の前で][医]腰(部)の

Dumber
dumb(まぬけな)の比較級
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM62-W4yN [153.236.148.46])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:19:02.82ID:57tAnxwzM
>>716
それ以前にランバーサポートのことを言ってるのかも怪しい
2025/09/22(月) 19:31:05.73ID:CpGou+x+0
なんでそんな嫌な物言いするんや
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9288-bjv5 [61.26.144.64])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:42:47.32ID:ZILYphml0
>>716
すみません。間違えました。
恥ずかしい。
2025/09/22(月) 20:22:18.63ID:eHncJD350
タチションビーム
2025/09/22(月) 20:39:20.33ID:ZJaLR6fT0
素直に間違いを認められるのは凄い
2025/09/22(月) 20:52:36.47ID:irgVnp9Ja
ダンパーサポート
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ed4-S2oG [2409:12:8b40:2600:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 21:20:42.54ID:n9K9RvvK0
マツダによれば、立位歩行時と同じように骨盤を立てれば、生理学的には突き上げをキャンセルできるという。
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 12bd-0aFZ [2001:240:247e:8519:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 21:44:58.15ID:hBPjAVDM0
>>719
ええんやで
素直な奴は誰からも好かれるで
2025/09/22(月) 23:26:37.34ID:ZYDpdLfe0
>>716
教えるはいっときの優越感
教えないは一生の優越感
2025/09/23(火) 00:52:59.31ID:vA+DP72H0
まーた値上げか
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6be-3LZR [2400:2411:742:9e00:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 02:52:13.68ID:2tFjDxdK0
見た目と内装が凄いわ
欲しいなあ
2025/09/23(火) 16:43:48.49ID:tmb9zuGG0
MT生き残るらしいね。ありがたや。
2025/09/24(水) 10:39:34.46ID:gy/f/PG+0
https://youtu.be/8DgmJ7vIefM?si=NFYT52FwUT6yf8A9
コレですか?
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7546-yc+Y [122.18.232.243])
垢版 |
2025/09/24(水) 10:52:58.32ID:7jZkulBJ0
>>729
AI生成の動画だな
ディミングターンシグナルじゃないし
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9f7-0aFZ [150.31.30.193])
垢版 |
2025/09/24(水) 13:21:37.96ID:6WOP2k020
松田さん(´・ω・`)
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ed-kKJ8 [2400:4153:e2c2:7900:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 20:50:55.85ID:x13iv+3S0
4年落ちの中古が当時の値段からしたらそんなに値下がりしてないのに格安に見える
とはいえ値上げメインの改良は今までなかったはず
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
垢版 |
2025/09/24(水) 21:04:47.28ID:OBqnlBGW0
>>732
2022あたりがそんな感じだったんじゃないか?
2025/09/24(水) 21:06:57.86ID:RbMWdFNJ0
古いのは装備酷いぞ
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1285-g7x1 [2400:4171:2358:2200:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 21:22:06.10ID:lSWmt5EX0
mhv化する前に買ったが今の仕様と値段に全く魅力感じないよ
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c3-0aFZ [115.39.211.172])
垢版 |
2025/09/24(水) 22:32:18.61ID:y1HYkk8B0
ソウルレッドにはRSE内装
マシーングレーにはバーガンディ内装
これが最強だと答えは出てる
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM62-W4yN [153.236.148.46])
垢版 |
2025/09/24(水) 23:01:29.79ID:5IHqp1r0M
>>736
オートカラーアウォードのときはマツダ3はポリメタルグレーメタリック+バーガンディだね
CX-30はポリメタルグレー+グレージュだったけどグレージュは早々にやめちゃった
汚れやすい色ではあったけど良い色だった

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201912/191220b.html
2025/09/25(木) 00:43:16.15ID:YdzlsaQq0
タン内装ありそうなキャラなのに限定モデルでも出ないね。終売前のテコ入れとして再来年ディープブルーが消えて、代わりにcx-5デビューと合わせてネイビーブルーが追加される。更にタン内装の限定モデルが出る。と勝手に予想してる。
2025/09/25(木) 09:56:09.41ID:K7XYywB+0
>>736
RSEにはジルコンサンド、マシーングレー、ポリメタルグレーが合うと担当デザイナーから解答が出てるぞ
2025/09/25(木) 09:57:28.47ID:uXTbymlU0
今の仕様で欲しいのはウェルカムランプぐらいかな。
逆に無くなっているものは多数ある。USB端子とか。
そもそも15S MTが無い。
いつか1.5GとMTの相性の良さが再発見される日を待つ。
2025/09/25(木) 12:21:25.23ID:2PYO7c7F0
>>738
>>44
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e65-aiyB [2001:240:242a:bcad:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:31:58.15ID:XkSgv47B0
レトロスポーツ残るなら
タンカラー追加もガセじゃね
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1233-kKJ8 [240a:61:52cc:d24f:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:40:25.61ID:2sKQe+K90
俺のバーガンディ、前だけでもレトロスポーツのに取り替えて欲しい
どうせレトロスポーツはシートだけだし
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1b1-29Xf [2001:268:9884:a278:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 13:04:15.31ID:OCvrQwit0
レトロスポーツが本革シートなら覇権取ってた
ロードスターのタンかセダンと30の白の革が一番良いな
2025/09/25(木) 13:15:38.76ID:QQ7uJ94R0
>>744
>が本革シートなら
マツダ営業の思い込み、スポーツと記したグレードは貧乏なワカモノが汗臭く乗る。黒内装でファブリックに若々しいアクセント。
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
垢版 |
2025/09/25(木) 13:38:47.49ID:Ogy14nZ50
レガーヌに本革の組み合わせって微妙な気がするけどね
2025/09/25(木) 14:02:27.50ID:gcEKbM870
タッチパネル採用なだけで買い替えたい
コマンダー使いづらすぎ
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e65-aiyB [2001:240:242a:bcad:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 14:15:11.88ID:XkSgv47B0
結構遠い位置にあるからタッチしづらいと思うのだが
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
垢版 |
2025/09/25(木) 14:18:36.34ID:Ogy14nZ50
タッチパネル採用するなら室内レイアウトから根本的に変えないと無理だよね
トヨタやスバルみたいな内装になるだろうけど、それでも良いのかな?
2025/09/25(木) 15:23:04.21ID:4KI5fErO0
北米や欧州仕様と同じように今のデザイン・機能で停車時にタッチできますよというだけだろ
2025/09/25(木) 16:27:41.55ID:9BO3HmWk0
あくまでCarPlayやAndroidAutoの利便性を上げるためのもので、純正ナビではタッチ使えないらしいからね
しかし純正ナビやマツコネのアップデートやらサポートがじきに無くなりそうでやだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況