!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
次世代技術SKYACTIV Vehicle Architectureを全面採用した最初の1台となるMAZDA3のスレッドです
※次スレは>>950が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>970が建てること。
*ネガキャンエ作員に餌を与える類のコピペは控えましょう。
注意投稿者(スププSd 49)
◎前スレ
【MAZDA3】マツダ3 Vol.153【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1754022323/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.152【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751783706/
【MAZDA3】マツダ3 Vol.151【四代目アクセラ改め】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1749181809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MAZDA3】マツダ3 Vol.154【四代目アクセラ改め】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-oELj [2001:268:d24a:fb8a:*])
2025/09/03(水) 10:09:43.30ID:WsWlRUDS0652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5965-e8Dn [118.237.50.169])
2025/09/21(日) 10:53:31.89ID:jkFdeP010653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9f7-0aFZ [150.31.30.193])
2025/09/21(日) 11:18:07.72ID:erfGE4Yl0 そう、あくまで都市部の話として。
たぶん今の若い子たちにとっては、山手線沿線とその内側だけでどれだけ多くの経験をするかが重要なんだと思う
その意味で言うと車って効率悪い道具
たぶん今の若い子たちにとっては、山手線沿線とその内側だけでどれだけ多くの経験をするかが重要なんだと思う
その意味で言うと車って効率悪い道具
純正のレザークリーナーって使用期限とかあったのかな
初めて買って使ったときは透明だったと思うんだけど久しぶりに出してみたら白濁液になってたんだが
初めて買って使ったときは透明だったと思うんだけど久しぶりに出してみたら白濁液になってたんだが
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f197-lG8I [2404:7a81:4b20:56f0:*])
2025/09/21(日) 12:16:01.41ID:VYEOJ2+o0 前の車が白レザーだったのでその時買ったやつだけど牛乳を薄めたような白濁液だったよ
使う前によく振ってなかったんじゃない?
使う前によく振ってなかったんじゃない?
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12d2-yc+Y [2400:4053:2243:b200:*])
2025/09/21(日) 12:36:28.38ID:IwNoaZy20 >>643
純粋にバブル期より給料安いのに車の値段は上がってるんだからコスパ悪いのは感想じゃなくて純然たる事実なんだよね
純粋にバブル期より給料安いのに車の値段は上がってるんだからコスパ悪いのは感想じゃなくて純然たる事実なんだよね
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H96-VfWQ [133.106.184.167])
2025/09/21(日) 12:41:19.93ID:GQPTLpzkH 若くて金が無いなら、中古で安い車に乗れば良いのさ
うちは田舎なので車は1人1台の生活必需品でな、一般家庭ではそうなってる
うちは田舎なので車は1人1台の生活必需品でな、一般家庭ではそうなってる
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad08-kKJ8 [240a:61:402c:567d:*])
2025/09/21(日) 12:43:33.91ID:uEy5uGN00 どのスレでも車種に関係ない収入の話で荒れるのは同じ人が荒らしてるから?
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
2025/09/21(日) 12:46:58.42ID:sl6hFuxN0 まあ都市圏民にとっては自家用車なんてコスパ最悪なのは大昔から同じっちゃ同じだけどな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a262-P6+q [133.206.60.64])
2025/09/21(日) 13:06:29.61ID:Zghc7dvf0 経済面にとどまらず、都市は道狭いし混んでるしみんな乱暴運転だし歩行者も自転車も原付もタクシーも突撃してくるし、運転してて嫌な体験の割合が圧倒的に高いからね。運転好きでも都市は嫌だよ。仕方あんめぇ。
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
2025/09/21(日) 13:11:24.78ID:sl6hFuxN0 >>660
関西某市なんやが、狭い道をド下手な上級BBAがランクルやらレインジローバーやらデカい車でクソみたいな運転してるの本当に殺意しか湧かん
関西某市なんやが、狭い道をド下手な上級BBAがランクルやらレインジローバーやらデカい車でクソみたいな運転してるの本当に殺意しか湧かん
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62a5-kcKi [101.50.32.100])
2025/09/21(日) 13:17:45.00ID:zWckOEce0 都市部主敵:LUUP
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/21(日) 16:26:18.41ID:6b3Wvoht0 神アプデきたなHUDにGoogleマップの行き先表示されるようになった
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H96-VfWQ [133.106.184.167])
2025/09/21(日) 16:33:20.43ID:GQPTLpzkH うちのは22年製なので違うが、23年のマイチェンからスマホナビがHUDに表示できるらしいやん
それとは別の話なのかな?機能強化的な感じ?
それとは別の話なのかな?機能強化的な感じ?
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e57b-teqg [106.72.196.65])
2025/09/21(日) 16:45:22.60ID:o0FeN0ZP0 いつの間にかLINEもAndroidオートに表示されとる
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/21(日) 16:46:03.47ID:6b3Wvoht0 iPhoneだけどHUDにGoogleマップの案内が表示されたのつい最近
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d09-I0a6 [240f:47:383f:1:*])
2025/09/21(日) 16:46:39.02ID:rdTMrZek0 年収の半分が車を買う金額の目安だよね
となると 俺は180万っていうところ
となると 俺は180万っていうところ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1244-1khB [240a:61:51d2:1b3a:*])
2025/09/21(日) 16:51:35.61ID:urlmb1vN0 中古の過走行を狙えば高価なXDもXもLパッケージも140万あれば買えちゃう 最高だぜ
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8156-d2qd [240b:c010:4d0:df03:*])
2025/09/21(日) 17:08:59.04ID:g/qfDJ+v0 元整備士が2人同僚に居るが、年収の倍を車に突っ込んでてビビる
会社の駐車場見て凄えいい車だな、部長あたりが給料良くて乗ってるんだろうなと思ってたら、平社員の車だったでゴザル
会社の駐車場見て凄えいい車だな、部長あたりが給料良くて乗ってるんだろうなと思ってたら、平社員の車だったでゴザル
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9938-lahZ [182.166.73.56])
2025/09/21(日) 17:29:46.94ID:5QLDSu400 >>667
車を道具として考える人の場合はそうだけど、車を趣味と捉えるなら値段なんぞ気にしなくていい
車を道具として考える人の場合はそうだけど、車を趣味と捉えるなら値段なんぞ気にしなくていい
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6e0-Kq5j [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/09/21(日) 17:54:03.45ID:GjZtxGGg0 >>669
車種は?
車種は?
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6bc-jrJ2 [183.177.184.205])
2025/09/21(日) 18:10:24.12ID:iPxxcCT/0 高い車ほど維持費がアホみたいにかかる
元整備士ならその辺りを圧縮出来るだろうしいいんじゃね?
高級車乗ってるパンピーなんて普通は良いカモだからなw
元整備士ならその辺りを圧縮出来るだろうしいいんじゃね?
高級車乗ってるパンピーなんて普通は良いカモだからなw
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8156-d2qd [240b:c010:4d0:df03:*])
2025/09/21(日) 18:18:24.23ID:g/qfDJ+v0674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12b2-Y7cA [2001:268:9a48:1133:*])
2025/09/21(日) 19:42:28.75ID:u1KpzVNs0 車好きならトーションビームは買わない
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81ac-I0a6 [240a:61:10c7:d2fc:*])
2025/09/21(日) 19:48:52.62ID:Kc/K9RyH0 金が無限にあったらジープラングラーとか乗りたいね
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad92-RMko [2001:268:730e:820b:*])
2025/09/21(日) 19:53:48.36ID:uKkWd1vm0 >>674
こいつ警戒な
こいつ警戒な
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/21(日) 20:04:10.64ID:6b3Wvoht0 セダン好きで新車で買おうと思うと国産cセグだと選択肢が少ねえカローラとマツダ3しかない
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a262-P6+q [133.206.60.64])
2025/09/21(日) 20:14:06.59ID:Zghc7dvf0 シビックは気持ちセダン味がある気がするけどあれはどう?
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 121e-Y7cA [2001:268:9a3f:add0:*])
2025/09/21(日) 20:14:44.65ID:oTHbXhLk0 あれがセダンなわけない
アコードもセダンかと言われたら…
アコードもセダンかと言われたら…
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/21(日) 21:11:49.02ID:6b3Wvoht0 昔はシビックセダンもあったな
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6bc-jrJ2 [183.177.184.205])
2025/09/21(日) 21:15:25.11ID:iPxxcCT/0 金じゃなく車をバラバラしてメンテ出来るスキルあるならもっと面倒な車に乗りたいけどなw
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e57b-teqg [106.72.196.65])
2025/09/21(日) 21:46:36.40ID:o0FeN0ZP0 金があれば時間も出来て車をバラバラにしてメンテ出来るスキルも習得できるんやで
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b180-ucJs [110.76.182.84])
2025/09/21(日) 21:49:41.04ID:ETGEEtGl0 FLはセダンの方がデザインのバランスがいい日本に無いが
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0da3-Fumk [240f:64:4f8c:1:*])
2025/09/21(日) 22:30:28.88ID:HIyDo5JY0 スタッドレス買ったから今から雪道が楽しみ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 455f-jrJ2 [202.55.125.236])
2025/09/21(日) 22:33:26.89ID:pgR/lRVk0 1.5レトロスポーツだけどこの車ってグローブボックスの照明って無いの?
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69d6-vM/Y [2400:2413:20c3:6b00:*])
2025/09/21(日) 22:40:56.19ID:1v/74/5F0 スタッドレス買い替えた年でも雪道を楽しみなんて考えたことはないけどね
ジムニーみたいな車にクソデカタイヤ履かせてラッセルする予定があるならそう思っかもしれないけど
ジムニーみたいな車にクソデカタイヤ履かせてラッセルする予定があるならそう思っかもしれないけど
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f596-CyGE [240d:f:c24:200:*])
2025/09/21(日) 22:42:09.07ID:NIyJAcib0 >>685
そんな高級装備は無い
そんな高級装備は無い
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0d84-0aFZ [2001:240:2474:7824:*])
2025/09/21(日) 22:50:16.89ID:8JR6jpj00 >>685
今までどんな車に乗ってたのか気になる
今までどんな車に乗ってたのか気になる
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62a5-kcKi [101.50.32.100])
2025/09/21(日) 22:50:28.60ID:zWckOEce0 今シーズンからアイスガード7にしたわ16インチやけど
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad1a-Y7cA [2001:268:9af6:1ac7:*])
2025/09/21(日) 22:55:35.41ID:XD9UmxGI0 BKBLアクセラはグローブボックスに照明がある
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 690e-tOIH [240a:61:72d1:6143:*])
2025/09/21(日) 23:06:57.97ID:dJK0galL0 >>677
レクサスIS
レクサスIS
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/21(日) 23:24:16.96ID:6b3Wvoht0 >>691isはdセグだからなぁ
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
2025/09/22(月) 00:09:59.42ID:GdJg4D/W0694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69b4-QCby [240a:61:5187:7567:*])
2025/09/22(月) 00:14:39.17ID:pH2jdvpP0 >>687
インテリアの出来が良すぎて高級車と錯覚するけど、220万スタートの車だからな
しかし車内LEDはホント足りない、ドリンクホルダー部とかOPにも設定無いのが悲しい
俺は余りにも暗すぎて耐えられずプロショップに持ち込んで数カ所LEDつけてもらったわ
インテリアの出来が良すぎて高級車と錯覚するけど、220万スタートの車だからな
しかし車内LEDはホント足りない、ドリンクホルダー部とかOPにも設定無いのが悲しい
俺は余りにも暗すぎて耐えられずプロショップに持ち込んで数カ所LEDつけてもらったわ
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d7d-xGue [240f:a1:899a:1:*])
2025/09/22(月) 00:26:18.01ID:xh+C9f0E0 ジジイだからじゃね?
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a262-P6+q [133.206.60.64])
2025/09/22(月) 00:59:08.45ID:CpGou+x+0697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f197-lG8I [2404:7a81:4b20:56f0:*])
2025/09/22(月) 01:59:28.81ID:3uqyJg8Q0 >>696
USBの延長ケーブルでセンターコンソールボックスからスマホ充電スペースのところにUSB LEDライトを置いてる
固定してなくて宙ぶらりんだけど夜間に床下に小銭とか落っことした時に懐中電灯代わりに自由自在に光を当てられる
USBの延長ケーブルでセンターコンソールボックスからスマホ充電スペースのところにUSB LEDライトを置いてる
固定してなくて宙ぶらりんだけど夜間に床下に小銭とか落っことした時に懐中電灯代わりに自由自在に光を当てられる
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 455f-jrJ2 [202.55.125.236])
2025/09/22(月) 05:59:59.94ID:dan2MMxM0699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM96-8/bq [133.159.152.217])
2025/09/22(月) 06:34:42.19ID:5nklToSlM グローブボックスって車検証や取説を入れておく場所になっていて滅多に開ける事の無いので
ライトの有無なんて気にした事ないな
ライトの有無なんて気にした事ないな
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3281-28s1 [211.132.103.202])
2025/09/22(月) 07:58:01.85ID:+Q5T2V+P0701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8170-Atfx [2001:268:9050:abd7:*])
2025/09/22(月) 08:23:02.58ID:SohWHQd10 荷室同様グローブボックスにもライトは当然付いてるものだと勘違いしていたが、
そういえば付いてないかもと5年目にして気付く。
そういえば付いてないかもと5年目にして気付く。
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM62-W4yN [153.236.148.46])
2025/09/22(月) 09:08:11.13ID:57tAnxwzM 実はレトロスポーツエディションのグローブボックスは起毛処理されていないのであった
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69bd-p2ny [2404:7a80:c4c2:400:*])
2025/09/22(月) 13:04:45.73ID:iRCmolzP0 ダイソーの電池式人感センサーライトでもグローブボックスに仕込んでおけばいいんでないかな
やってないからうまく作動するかしらんけど
やってないからうまく作動するかしらんけど
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ca-1cUl [219.121.30.190])
2025/09/22(月) 13:39:31.76ID:EMCwx0jk0 USBに繋がなくとも数百円の充電式LEDライトでいいと思う
ワイヤレス充電上部等にマグネットでつけてる
ワイヤレス充電上部等にマグネットでつけてる
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8156-d2qd [240b:c010:4d0:df03:*])
2025/09/22(月) 15:34:01.12ID:VOsufrM50 くろーブボックスに照明のない車にしか乗ったことがないから何も不満を感じないぜ
でもまあ、次に他社の車に乗り換えたりしたら、ペダルレイアウトやら何やら違和感を感じるんだろうな
次もマツダを買いたいが、さてどうなるか
でもまあ、次に他社の車に乗り換えたりしたら、ペダルレイアウトやら何やら違和感を感じるんだろうな
次もマツダを買いたいが、さてどうなるか
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d2e-kKJ8 [240a:61:5112:a1a6:*])
2025/09/22(月) 15:35:46.28ID:4rjK9IlT0 マツダ3に関連した希望ナンバーってやっぱり3かね
大昔MSアクセラ買った時は馬力の264にしたことあるが誰も気づかれなかったw
大昔MSアクセラ買った時は馬力の264にしたことあるが誰も気づかれなかったw
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f5b1-7wo6 [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/09/22(月) 15:46:29.73ID:J6vSjMA80 CarPlayで歌詞表示できるアプリ出たらしいけどやってみた人いる?
ウィジェット追加でやるっぽい
ウィジェット追加でやるっぽい
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f66e-TFKt [2001:240:247e:e168:*])
2025/09/22(月) 15:55:46.61ID:gWR2YqH/0 >>706
つい先日330ナンバーのタイプR見かけて気持ち悪いなと思ったけどマツダにも似た人居たんですね
つい先日330ナンバーのタイプR見かけて気持ち悪いなと思ったけどマツダにも似た人居たんですね
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e39-h92w [240a:61:3203:3345:*])
2025/09/22(月) 16:42:08.09ID:UBXsRjEF0710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6e0-Kq5j [2400:4051:c461:9f10:*])
2025/09/22(月) 16:52:45.46ID:21r7S//g0 >>704
爆発しない?
爆発しない?
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
2025/09/22(月) 17:04:21.65ID:i4h0Sw9W0 >>710
夏場の高温を考えるとちょっと気になるな
夏場の高温を考えるとちょっと気になるな
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb2-QkW0 [49.239.69.173 [上級国民]])
2025/09/22(月) 17:22:51.03ID:iqfeM8C3M >>710
おそらくその人はまだ爆発してない
おそらくその人はまだ爆発してない
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad84-u4H5 [2405:6581:4620:800:*])
2025/09/22(月) 19:06:54.42ID:+3J/VmCw0 今日点検のためディーラーに行ってきた。
待ち時間に他の車種を見ていたのだが、CXシリーズとマツダ3ってシートの形が違うことを知った。
ダンバーサポート部がマツダ3より出ていないんだよね。
マツダ3もこのシートだったらよかったのに。
待ち時間に他の車種を見ていたのだが、CXシリーズとマツダ3ってシートの形が違うことを知った。
ダンバーサポート部がマツダ3より出ていないんだよね。
マツダ3もこのシートだったらよかったのに。
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8290-S2oG [2001:240:24a7:5233:*])
2025/09/22(月) 19:10:50.59ID:N+LJnyP80 CX3060708090はマツダ3と同じ考え方でしょ
3と5と8は旧世代で、個人的にはこっちの方が安楽だった
3と5と8は旧世代で、個人的にはこっちの方が安楽だった
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8156-d2qd [240b:c010:4d0:df03:*])
2025/09/22(月) 19:16:41.34ID:VOsufrM50 >>713
後席の居住性のためとかで、CX-30の方が座面長が短いとは聞いてはいたが、背もたれの方にも違いがあったとは知らなかったな
後席の居住性のためとかで、CX-30の方が座面長が短いとは聞いてはいたが、背もたれの方にも違いがあったとは知らなかったな
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
2025/09/22(月) 19:17:53.40ID:i4h0Sw9W0717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM62-W4yN [153.236.148.46])
2025/09/22(月) 19:19:02.82ID:57tAnxwzM >>716
それ以前にランバーサポートのことを言ってるのかも怪しい
それ以前にランバーサポートのことを言ってるのかも怪しい
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a262-P6+q [133.206.60.64])
2025/09/22(月) 19:31:05.73ID:CpGou+x+0 なんでそんな嫌な物言いするんや
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9288-bjv5 [61.26.144.64])
2025/09/22(月) 19:42:47.32ID:ZILYphml0720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8184-Y7cA [2001:268:9aac:2948:*])
2025/09/22(月) 20:22:18.63ID:eHncJD350 タチションビーム
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f19f-h//E [240f:e1:24f0:1:*])
2025/09/22(月) 20:39:20.33ID:ZJaLR6fT0 素直に間違いを認められるのは凄い
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa4d-Y7cA [106.133.105.48])
2025/09/22(月) 20:52:36.47ID:irgVnp9Ja ダンパーサポート
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ed4-S2oG [2409:12:8b40:2600:*])
2025/09/22(月) 21:20:42.54ID:n9K9RvvK0 マツダによれば、立位歩行時と同じように骨盤を立てれば、生理学的には突き上げをキャンセルできるという。
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 12bd-0aFZ [2001:240:247e:8519:*])
2025/09/22(月) 21:44:58.15ID:hBPjAVDM0725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1263-u1Kp [240b:13:3200:be00:*])
2025/09/22(月) 23:26:37.34ID:ZYDpdLfe0726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad59-Y7cA [2001:268:9af6:533f:*])
2025/09/23(火) 00:52:59.31ID:vA+DP72H0 まーた値上げか
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6be-3LZR [2400:2411:742:9e00:*])
2025/09/23(火) 02:52:13.68ID:2tFjDxdK0 見た目と内装が凄いわ
欲しいなあ
欲しいなあ
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f638-P6+q [119.230.151.145])
2025/09/23(火) 16:43:48.49ID:tmb9zuGG0 MT生き残るらしいね。ありがたや。
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e16d-VjmS [222.228.31.25])
2025/09/24(水) 10:39:34.46ID:gy/f/PG+0730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7546-yc+Y [122.18.232.243])
2025/09/24(水) 10:52:58.32ID:7jZkulBJ0731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9f7-0aFZ [150.31.30.193])
2025/09/24(水) 13:21:37.96ID:6WOP2k020 松田さん(´・ω・`)
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ed-kKJ8 [2400:4153:e2c2:7900:*])
2025/09/24(水) 20:50:55.85ID:x13iv+3S0 4年落ちの中古が当時の値段からしたらそんなに値下がりしてないのに格安に見える
とはいえ値上げメインの改良は今までなかったはず
とはいえ値上げメインの改良は今までなかったはず
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9e7d-0aFZ [121.84.122.97])
2025/09/24(水) 21:04:47.28ID:OBqnlBGW0 >>732
2022あたりがそんな感じだったんじゃないか?
2022あたりがそんな感じだったんじゃないか?
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ddc-Y7cA [2001:268:9aed:a073:*])
2025/09/24(水) 21:06:57.86ID:RbMWdFNJ0 古いのは装備酷いぞ
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1285-g7x1 [2400:4171:2358:2200:*])
2025/09/24(水) 21:22:06.10ID:lSWmt5EX0 mhv化する前に買ったが今の仕様と値段に全く魅力感じないよ
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c3-0aFZ [115.39.211.172])
2025/09/24(水) 22:32:18.61ID:y1HYkk8B0 ソウルレッドにはRSE内装
マシーングレーにはバーガンディ内装
これが最強だと答えは出てる
マシーングレーにはバーガンディ内装
これが最強だと答えは出てる
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM62-W4yN [153.236.148.46])
2025/09/24(水) 23:01:29.79ID:5IHqp1r0M >>736
オートカラーアウォードのときはマツダ3はポリメタルグレーメタリック+バーガンディだね
CX-30はポリメタルグレー+グレージュだったけどグレージュは早々にやめちゃった
汚れやすい色ではあったけど良い色だった
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201912/191220b.html
オートカラーアウォードのときはマツダ3はポリメタルグレーメタリック+バーガンディだね
CX-30はポリメタルグレー+グレージュだったけどグレージュは早々にやめちゃった
汚れやすい色ではあったけど良い色だった
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201912/191220b.html
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2ba-P6+q [2001:240:24a9:2cb3:*])
2025/09/25(木) 00:43:16.15ID:YdzlsaQq0 タン内装ありそうなキャラなのに限定モデルでも出ないね。終売前のテコ入れとして再来年ディープブルーが消えて、代わりにcx-5デビューと合わせてネイビーブルーが追加される。更にタン内装の限定モデルが出る。と勝手に予想してる。
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b184-v5A/ [110.5.11.104])
2025/09/25(木) 09:56:09.41ID:K7XYywB+0 >>736
RSEにはジルコンサンド、マシーングレー、ポリメタルグレーが合うと担当デザイナーから解答が出てるぞ
RSEにはジルコンサンド、マシーングレー、ポリメタルグレーが合うと担当デザイナーから解答が出てるぞ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6982-Atfx [2001:268:904c:f748:*])
2025/09/25(木) 09:57:28.47ID:uXTbymlU0 今の仕様で欲しいのはウェルカムランプぐらいかな。
逆に無くなっているものは多数ある。USB端子とか。
そもそも15S MTが無い。
いつか1.5GとMTの相性の良さが再発見される日を待つ。
逆に無くなっているものは多数ある。USB端子とか。
そもそも15S MTが無い。
いつか1.5GとMTの相性の良さが再発見される日を待つ。
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e3f-3LZR [153.137.168.121])
2025/09/25(木) 12:21:25.23ID:2PYO7c7F0742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e65-aiyB [2001:240:242a:bcad:*])
2025/09/25(木) 12:31:58.15ID:XkSgv47B0 レトロスポーツ残るなら
タンカラー追加もガセじゃね
タンカラー追加もガセじゃね
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1233-kKJ8 [240a:61:52cc:d24f:*])
2025/09/25(木) 12:40:25.61ID:2sKQe+K90 俺のバーガンディ、前だけでもレトロスポーツのに取り替えて欲しい
どうせレトロスポーツはシートだけだし
どうせレトロスポーツはシートだけだし
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1b1-29Xf [2001:268:9884:a278:*])
2025/09/25(木) 13:04:15.31ID:OCvrQwit0 レトロスポーツが本革シートなら覇権取ってた
ロードスターのタンかセダンと30の白の革が一番良いな
ロードスターのタンかセダンと30の白の革が一番良いな
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f535-8qq8 [240a:61:403c:230b:*])
2025/09/25(木) 13:15:38.76ID:QQ7uJ94R0746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
2025/09/25(木) 13:38:47.49ID:Ogy14nZ50 レガーヌに本革の組み合わせって微妙な気がするけどね
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f5c7-7wo6 [2404:7a80:b5c0:4e00:*])
2025/09/25(木) 14:02:27.50ID:gcEKbM870 タッチパネル採用なだけで買い替えたい
コマンダー使いづらすぎ
コマンダー使いづらすぎ
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e65-aiyB [2001:240:242a:bcad:*])
2025/09/25(木) 14:15:11.88ID:XkSgv47B0 結構遠い位置にあるからタッチしづらいと思うのだが
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 357d-0aFZ [58.189.27.180])
2025/09/25(木) 14:18:36.34ID:Ogy14nZ50 タッチパネル採用するなら室内レイアウトから根本的に変えないと無理だよね
トヨタやスバルみたいな内装になるだろうけど、それでも良いのかな?
トヨタやスバルみたいな内装になるだろうけど、それでも良いのかな?
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad6c-0aFZ [2400:2200:436:c5b7:*])
2025/09/25(木) 15:23:04.21ID:4KI5fErO0 北米や欧州仕様と同じように今のデザイン・機能で停車時にタッチできますよというだけだろ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6de-9wzm [240b:10:a341:3000:*])
2025/09/25(木) 16:27:41.55ID:9BO3HmWk0 あくまでCarPlayやAndroidAutoの利便性を上げるためのもので、純正ナビではタッチ使えないらしいからね
しかし純正ナビやマツコネのアップデートやらサポートがじきに無くなりそうでやだなあ
しかし純正ナビやマツコネのアップデートやらサポートがじきに無くなりそうでやだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 「メキシコでトラックの荷台で踊る日本人」映像拡散…これ大問題だろ!と日本人が大騒ぎへ [487081228]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【訃報】スーパーマン←こいつの本名、知ってる奴、0人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww