>>611
ドイツ車でありがちなごく僅かにM(マゼンタ)側に振った深みのあるブルーなんか日本車では存在しない良い色だと思う
ディープクリスタルブルーも特定条件下では良い色なんだけど、太陽光下でちとM欠気味に見えるのとマイカが主張し過ぎで発色が浅くなりがちに思えて、その辺が匠塗りとの差なんだろうなと思う